武器/DSR-1/コメント5

Last-modified: 2020-05-03 (日) 13:06:56

武器/DSR-1

  • 要望により過去ログ化しました。 -- tiny? 2014-04-19 (土) 18:43:28
    • お疲れ様です>< -- 2014-04-19 (土) 19:22:50
    • ありがとうございます。お疲れ様です -- 2014-04-19 (土) 22:42:10
  • AI 爆破でライフリングとロングレンジ使い比べたらやっぱり精度を下げてもロングレンジのほうがいいな。移動撃ちでロングレンジがダメっていわれても40M以上の場合以外ならぜんぜん問題ないと思う -- 2014-04-19 (土) 22:35:39
  • 一撃ちと低いけど一番キルとれる武器だ -- 2014-05-03 (土) 06:25:00
    • 低くないんだよなぁ・・・ -- 2014-05-03 (土) 12:13:34
      • ASWとかと比べてやろ?たぶん -- 2014-05-03 (土) 12:31:59
      • ASWと比べるのはどうかと思うなぁあっちはストッピング必須なわけだし・・・ -- 2014-05-06 (火) 18:02:24
  • こやつとM40ってどっちが使いやすい? -- 2014-05-06 (火) 18:23:52
    • こっちの方が自分には向いてた -- 2014-05-10 (土) 19:12:15
  • 自分が使うと死なない、相手に使われると死ぬ不思議武器 -- 2014-05-07 (水) 02:43:14
    • LRBじゃなくてREB付けてるんじゃないの -- 2014-05-07 (水) 04:17:14
  • これにSSSあったらうれしいのになぁ -- 2014-05-07 (水) 13:43:18
  • ロングレンジウエイトヘビーが楽 -- 2014-05-07 (水) 13:53:48
  • 最近この武器見る機会減った気が、ブレーザーのせい? -- 2014-05-10 (土) 16:56:52
    • スキル無くなったせいでLRBだと座らないと当たらなくなったから。ブレザーの強さは変わらず、コイツが使い辛くなったせい。直近の過去ログで散々言われてるよ。気になるなら覗いてみるとイイ。 -- 2014-05-10 (土) 18:25:03
    • QCが得意ならコレのREB 苦手ならブレイザーの連射カス コレのLRBで改めてストッピングを練習するくらいなら余程の愛が無い限り他の強ボルトスナを使った方が良くなった 黒蛇を持ち上げたかったんじゃないかな・・・ -- 2014-05-10 (土) 18:35:09
  • もうすこし倍率の高いスコープあったら全距離対応出来そうだな。クイックも高倍率もなんか微妙 -- 2014-05-11 (日) 00:02:22
    • M40使っとけよ -- 2014-05-11 (日) 02:20:51
      • M40は遠距離の一撃が・・・ -- 2014-05-11 (日) 14:27:49
      • DSRは遠距離の命中率が・・・ -- 2014-05-11 (日) 14:53:49
      • DSRの性能で汎用スコつけたらバランス崩壊だっての -- 2014-05-11 (日) 15:26:10
  • 買おうか迷ってるのだがスコ倍率低いみたいだし余り長距離で戦わないこと想定してREBっていうのは無し? -- 2014-05-19 (月) 22:49:28
    • 今はスナイパースキルないからロングレンジ付けたらストッピング必要になる。変わりにREB付けたらストッピングはいらないが、一撃率が大きく下がる。それなら遠距離も安定して戦えて、QCとリロードが早いM40でいいかも。 -- 2014-05-19 (月) 23:12:43
    • ライフリングだと腕当てて一撃で落ちるの10mまでだった気がするからそれならほかの武器のほうが強いかも。それとスコの倍率低いって言っても定番のSSSの一段階目と同じ倍率なんだよね。 -- 2014-05-20 (火) 02:02:52
  • 一撃率そんなに下がるのか・・・見た目気に入ってて長く使いたいからロングレンジに慣れた方がいいみたいですね。ありがとうございます -- 木主? 2014-05-20 (火) 04:33:01
    • あーしまった○付け忘れた・・・ -- 2014-05-20 (火) 04:34:51
  • コイツ使ってる時ってモシンとか赤ブレ持ってる時と違っていつも以上に大胆に前に出て行きたくなるんだよな -- 2014-06-11 (水) 20:13:14
    • 同じく・・・こいつはもはやショットガン -- 2014-07-01 (火) 15:32:26
  • ウェイトグリップって軽くなるで合ってるよな?ゲーム内だと逆の説明で混乱する -- 2014-07-01 (火) 19:58:51
    • ゲーム内でも軽くなる説明なんだけど -- 2014-07-13 (日) 18:57:14
  • ここの木見てるとLRB付けてるとストッピング必要とか言うけど、爆破のときにそんなストッピングいる場面や距離ってそうないだろ まずDSRでその距離を戦ってる時点でダメだろ 黒蛇より一撃あるし現役で使ってるけど困ったことないわ -- 2014-07-13 (日) 18:50:13
    • 黒蛇より一撃あるはない -- 2014-07-13 (日) 19:07:07
      • 下にあるURLふんでこい -- 2014-07-14 (月) 07:53:50
    • 君黒蛇を知らぬな? -- 2014-07-13 (日) 23:59:35
      • 君もそうだけど数値だけで過信しすぎ、なんにもソースないのにwikiでこんな発言するわけないだろ、貴様こそ調べてから物言え -- 2014-07-14 (月) 05:13:29
    • なんで”DSRでその距離を戦って”ちゃダメなんですかねぇ・・・むしろ遠距離でも当ててもらわないとスナとしてダメだから。 -- 2014-07-14 (月) 00:47:04
      • DSRってそんな遠距離で置いておくSRじゃないってことです。LRB付けてるとキャノンのロングとかFOXの西マンをミリで覗くとかいった方法ができないんだから、近中距離で戦うしかないでしょ 小木が言うように遠距離で当てれればそれに越したことはないが他のSRより目標小さい分反応遅れるしそういう戦い方ばっかするよりどんどん前線でて相手倒してくってスタイルのほうがいいと思うんだが、状況によっちゃ遠距離おいてもいいとは思ってるけどそれには向かないってだけです -- 2014-07-14 (月) 05:12:11
      • 上CBsの某選手はDSRでロング抜いてくるんですが… -- 2014-07-14 (月) 11:00:23
      • 使えるSRを使うでいいだろうに。実際にLRBだと手袋付けてもゲージは開くしだからといって遠距離でも十分な威力がある。まず、1:1の状況で精密射撃が必要になってくるなんて場面でもない限り遠方の角から出てきた敵を狙える腕と精度があれば十分でしょ -- 2014-07-14 (月) 13:43:05
      • いまさらだけど''の位置がおかしいっすよ 後上のクルルァボーイズとかいう超上級者さんを出す奴は論破になってないんだよなぁ…でもDSR君はしゃがめばゲージ0なんだし、遠距離おいてもいいやろ。 -- 2014-07-14 (月) 18:03:55
      • 原文引用してるんだから”の位置は合ってるだろ -- どうでもいいが? 2014-07-15 (火) 00:33:36
      • CBがDSR使ってたのってスキル消去前だろ・・・wそりゃ遠距離置き余裕だわ -- 2014-07-31 (木) 15:55:51
    • 黒蛇よりDSRロングのほうが一撃あるよ。自分でちゃんと検証してみ。ただし静止状態でもゲージが開いてるのが問題。あと弾数か。 -- 2014-07-14 (月) 02:48:27
      • これは知らなかった、ちくしょう今日からDSR担ぐわ -- 2014-07-14 (月) 18:25:11
      • Dragon使っても弾数だけはどうしてもな。 -- 2014-07-14 (月) 20:15:42
  • ttp://avanotebook.blog.fc2.com/blog-entry-51.html  これみてみな -- 2014-07-13 (日) 19:18:00
    • 丸付け忘れたすまそん -- 2014-07-13 (日) 19:18:18
  • 最近こいつ使う人増えたような某ランカースナのせいかな? -- 2014-08-17 (日) 18:18:27
  • DSR-1 Dragonって武器 -- 2014-08-30 (土) 12:03:44
  • DSR-1 Dragonって武器購入欄にあるって事は装備も出来るって事なのかな? -- 2014-08-30 (土) 12:04:41
    • 違う 買えるなら装備できる -- 2014-09-07 (日) 10:41:57
  • DSRとPGMがあればスナは事足りるな。SR課金組は壊れ性能だけど、基礎が出来てれば無課金でもしっかりと戦える。 -- 2014-09-07 (日) 01:12:50
  • 今一番使用率高いんじゃないかこいつ。高機動高連射ノンストッピングでバカバカ一撃出してくるから超おっかないんだけど -- 2014-10-03 (金) 00:42:34
  • 音が好き パコーンパコーンパコーンパコーンパコーンパコーンパコーンパコーン -- 2014-10-07 (火) 04:48:58
    • 黒蛇じゃねーか -- 2014-10-07 (火) 07:52:09
      • ワロタ 確かに8発だな -- 2014-10-28 (火) 23:17:52
  • しかしスノウシャベルの動画見て思ったけれど、野良とはいえ足音がんがんで攻め攻めのイケイケなアメリカ特有のお国柄は羨ましいね。日本の野良にも欲しい勇猛さだよ。 -- スレチではあるが適切なのが浮かばなかったので? 2014-10-29 (水) 14:42:20
    • 独り言があるじゃないか。たまに拾ったDSRがREBの時があって辛い・・・LRBでもDSRの距離ならまず当たるんだけどなぁ -- 2014-10-29 (水) 21:50:57
  • 短いバレルのタイプがすきなんだがカスタムしても換わらないよなぁ・・・:( -- 2014-10-31 (金) 16:06:41
  • これ一発じゃ沈まない印象だったのに食われる食われる -- 2014-11-07 (金) 04:33:05
    • 50mで腕撃っても80%で即死らしい... -- 2014-11-18 (火) 11:20:56
      • 誰か知ってる人いませんか?新防具が出たら即死がなくなるかを知りたいですお願いします! -- 2014-11-18 (火) 11:44:25
      • 防弾貫通がないものとして、計算上は50m腕6割胴90%くらいになる -- 2014-11-18 (火) 19:24:36
  • DSR黒蛇に近づけるカスタムを教えてください -- 2014-11-18 (火) 15:36:43
    • は? -- 2014-11-18 (火) 17:32:57
    • DSR黒蛇は3発増えただけ。それ以外は何も変わっておらん。 -- 2014-11-18 (火) 17:48:42
      • 嘘乙。黒蛇はスコ以外のカスタムは無いしLRBつけたDSRより一撃率が低くて特殊クロスヘアやんけ -- 2014-11-18 (火) 18:01:36
      • スコ覗いたことある? LRB付けると静止で2歩きで4 黒蛇の倍 -- 2014-11-19 (水) 21:15:00
    • つまり、木主はロングバレルとライフリングどっちが黒蛇に近づけるのかを聞きたいってことか?回答になってなくてすまんな。 -- 2014-11-18 (火) 22:35:01
    • 一撃率を近づけるか精密を近づけるかによる。 黒蛇はDSRより射程も長ければ精度も高いチート性能 -- 2014-11-18 (火) 23:40:04
      • それはちょっと違う。もともと無印のほうが射程(50㍍程度一撃)は高かった。今はどちらも同じ。だから無印の精密を上げたような仕様が黒蛇。 -- 2014-11-19 (水) 00:52:04
  • クロスヘア+精密度アップ+射程アップで黒蛇でおk? -- 2014-11-19 (水) 14:05:03
    • ○でおk? -- 2014-11-19 (水) 21:06:17
  • DSR-1 って 色違いいくつあるの?  -- 2014-12-16 (火) 16:35:40
    • ドラゴン あるたん あめじ ぐりずりー れっど くらいじゃないかな -- 2014-12-16 (火) 17:49:24
      • あるがとうw -- 2014-12-16 (火) 21:17:58
  • こいつとベレッタナインでのQCにすごい違和感を感じるww -- 2015-01-04 (日) 04:24:27
  • クイックショット最速で0・8秒切るよね強すぎじゃない? -- 2015-02-10 (火) 00:59:23
    • クイックチェンジ??? -- 2015-02-10 (火) 01:46:56
      • スナ→サブ→スナ持ち替えで撃つことをQS(クイックショット)って言ってるだけですよ -- 2015-02-10 (火) 10:12:51
      • QSは覗かないで索敵して見つけてから覗いて撃つ事だろ -- 2015-02-10 (火) 10:46:47
      • ↑2 一般にそれはQC(クイックチェンジ)と呼ばれているから、自分がなんと呼ぼうが構わないが、公の場では(誤解を防ぐ意味も含めて)、QC(クイックチェンジ)と呼ぶことを強く勧める。納得いかないならこのwikiの用語集を見てくれ。 初心者がSR持つのはありえんが、一応初心者が勘違いすると悪いからね。 -- 2015-02-10 (火) 14:28:17
      • なに、人は間違うものだ。これで分かったんだ。次からは大丈夫だな。 -- 2015-02-10 (火) 15:31:10
    • 普通に強いよ・・・スコープさえなれればだけど -- 2015-02-10 (火) 10:10:56
  • こいつにSSSがあれば使うんだが、実装されるまではM24かな -- 2015-02-17 (火) 23:35:30
    • みんななんでSSS好きなん? -- 2015-02-18 (水) 00:44:59
      • 大体の武器でスコ展が速くて、倍率もちょうどいい感じでしかも2段目も使える -- 2015-02-18 (水) 00:52:53
  • なんか最近倒せないこと増えたんだけど修正はいった? -- 2015-03-03 (火) 11:18:50
    • 新防具実装すら知らないのかよ 公式読み直して来い -- 2015-03-03 (火) 11:33:37
  • 08があった頃ですら強いと思ってたし、14で元に戻っただけだからあんまり悲観してない。今までが異常だった -- 2015-03-04 (水) 08:57:11
    • 確かに今までが強すぎたんだよな。今でも死なない事もあるが胸一撃、腕も近距離は一撃。普通のスナのノリで使わなければ全く・・・そんなに・・・多分問題はない・・・? -- 2015-03-04 (水) 17:59:28
    • 同意、でないとストッピング必要なSRの存在意義無くなるからな。 -- 2015-03-07 (土) 18:21:19
    • 走って撃てるしQCの速度もほぼ最速だしまだまだ異常だけどね。まともな点としてはスコープの種類がクイックと高倍率しかないってことくらいか。 -- 2015-03-07 (土) 23:42:33
  • 序盤はなるべく死なずにちまちま削る感じで。後半は敵もダメージ食らってるしそれなりに倒せるよ! -- でも芋はだめだよ!? 2015-03-06 (金) 20:49:55
    • 何の話だよ -- 2015-03-07 (土) 23:37:28
  • 人体工学2とショックアブソーバー2って前は連射力が上がったけど、アップデート後は精度上がるって書いてあるけどこれってLRBの弱点緩和できるのかな? -- 2015-03-19 (木) 14:17:02
    • 前々から言われてるのは、スナ以外の兵科で拾った時の精度の低下がノンスコや走り撃ち主体といった「多少散る」SRには合ったほうがいいかもしれない、って程度だな。元々低倍率低威力でロング向きではないから、LRBの弱点が目立つ頃にはDSRの弱点が目立ってきてると思う。 -- 2015-03-19 (木) 19:13:10
  • 結局、LRB一択? -- 2015-03-25 (水) 07:05:24
    • LRBかな 減衰の原因で、ライフリングの瀕死率がかなり高いと感じてる -- 2015-04-06 (月) 01:57:59
  • この銃つてジャンプ撃ち出来る?ジャンプ撃ちHS喰らったんだが。 -- 2015-05-02 (土) 18:44:50
    • 修正 っになってなかった -- 2015-05-02 (土) 18:45:24
    • 走り撃ちできるSRは基本的にそれなりにまっすぐ飛ぶ。HSは狙えるほど精度良くないからマグレ -- 2015-05-02 (土) 18:51:49
  • 海賊版の話題ってここでいいんですかね? 弾数じゃなくて性能うpってのがいまいちわからん・・・ -- 2015-06-09 (火) 01:42:21
    • 攻撃力が+1だよ。あんま変わんないと思うけど検証しないと分からんね。俺ぼっちだからでけない -- 2015-06-09 (火) 16:12:59
      • フレが威力127で射程伸びてスコープカスタム有りとか言っててビビったんだけど、このコメ見て安心した。射程とスコはともかく、DSRの威力が127になったら重いスナの立場が無くなるよな。射程次第かもしれんけど -- 2015-06-10 (水) 12:16:31
  • 威力127はダークエンジェルやね -- 2015-06-10 (水) 18:29:48
  • DSRに限ったことではないのですが、SRでのライフリング強化バレルをつける意義って何かあるんでしょうか。。一時期ロングレンジバレルDSRの精密の無さが嫌になりライフリングにしていたときがあったのですが、それはもう死ななくて・・・・。 -- 2015-07-11 (土) 14:46:20
    • 近距離ならライフリングで落ちるし、遠距離はロングでも落ちないことあるから諦めて絶対当たるようにライフリングにしてたな -- 2015-07-11 (土) 16:28:49
    • 検証と細かい数値出ちゃってるからLRBつかいがちだけど、こういう速射が効くSRなら胴撃ち一発で死ぬBRのように使えるからライフリングでもアリっちゃアリかな。ただライフリングだと30m辺りから腹撃ちじゃないと死なないかもしれない -- 2015-07-11 (土) 21:38:11
    • 5年以上は爆破でDSR一筋だけど、LRB以外の選択肢はないかなぁ。近距離なら一撃とか言われるけど、REBの一撃率の低さは使ってみれば一目瞭然だもの。LRBの精度に泣く機会なんて微々たるものだけど、REBの一撃率の低さはお話にならない -- 2015-07-31 (金) 13:54:53
  • 近距離での一撃率に不満のある人はREBを選ぶんでなくて、他のSRに流れるから結果としてLRB派が多いということだと思うの -- 2015-07-31 (金) 18:08:41
    • 結果的に不満があって別の武器に行ってんならどちらにせよLRBが多数だろ バカか -- 2015-07-31 (金) 18:23:12
      • これの意味が分からないんだけど。なんでこんな怒っているの? -- 2015-08-17 (月) 22:27:29
      • 木主の言いたいことが伝わってないと思われる。 -- 2015-08-19 (水) 19:42:30
      • 単純に子木主がバカだった -- 2015-11-14 (土) 10:21:01
      • この子木主頭弱すぎだろ -- 2015-12-16 (水) 21:48:06
  • 今見たらDSRのLRBの数値が射程+20.9とかだったんだけどいつのまに修正されたんだ? -- 2015-08-19 (水) 20:16:28
    • 変わってないはずだよ。もし↑にある表の射程+5の頃から言ってるのであれば、新表記は実際の数値を抽出した値になってるだけで性能は同じ -- 2015-08-19 (水) 21:18:22
  • 表適当に更新しておきました -- 2015-08-19 (水) 21:44:06
  • 比較表にDark Angel 追加 -- 2015-08-31 (月) 16:02:11
  • ショップのドラゴンスコープおかしくないですか?なんか長いきが・・・ -- 2015-11-16 (月) 19:32:48
    • 確かに長いけど別におかしい事は無い。別種のスコープが付いてるだけでしょう。 -- 2015-11-17 (火) 13:54:55
      • 明らかに同じスコープがずれてついてる様に見えるんですが・・・思い違い? -- 木主? 2015-11-18 (水) 17:47:40
      • そんなどうでもいいところが気になるなら修正の要望出せよ -- 2015-11-18 (水) 18:45:40
      • ↑3Dモデルの事かと思ったらインベントリ画像の事?通常のDSRがKAVAで実装前にスコ位置おかしい事が騒がれてて、いざ実装したら直されてたんじゃなかったっけな。で、無印DSRのショップ内画像はおかしい時のまま。色違い銃器(DSRグリズリー等)も全て正しい位置になってる。ドラゴンがおかしいんじゃなくて無印がおかしいの -- 子木主? 2015-11-18 (水) 18:55:05
  • モシンもレジェンドも持ってるけど、これが一番使いやすいわ!! -- 2015-11-26 (木) 07:27:05
  • 16防具が登場して以降、DSRは火力の低さが顕著になって徐々に強武器の座からネタ武器に移行しつつある。今DSRを使いたいならダークエンジェルに頼るしかない。 -- 2017-01-23 (月) 22:22:43
    • 厳しいよな~。中距離だと胸当てでさえ死なない事があり、近距離腕当てでも死なない事がある。いっそ割り切ってREBに・・・ってほど大差も無い・無課金SRとしてはセミスナに次ぐ連射+威力、高機動な訳だからこれでも良いとは思うけど。 -- 2017-01-24 (火) 00:24:24
      • セミスナに次ぐ連射+威力、高機動なら、素直にセミスナ使ってもいいと思うんだ。セミスナは卑怯だとかチキンだとかいう人いるけど、強いと思うならSRはボルト式っていうプライド捨てて素直に使えばいいのだ。 -- 2017-04-02 (日) 13:21:55
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-20 (日) 15:25:42
  • 葬式FRF2を持っているのですが、これに乗り換える意味はもはや存在しませんよね? -- 2020-05-03 (日) 13:06:18