武器/FN TPS/コメント2

Last-modified: 2020-01-30 (木) 00:06:52

武器/FN TPS

  • テスト -- いっぴき? 2011-12-21 (水) 20:31:43
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-12-21 (水) 20:32:38
  • 今までSMGばかり使ってたPMなんで、ショットガンに関してど素人です。 この武器て数値上攻撃力が高いけど連射が低いみたいですが、スナの様にQCすれば連射早くなりますか? -- 2011-12-08 (木) 19:12:43
    • 連射ならストライカー>TPS>SPAS15 かな というよる本主はSGを全く使ったことがなさそうだな。QCしないといけないなんて遅すぎです。 -- 2011-12-08 (木) 19:18:45
    • ページと別の武器をすすめるのもあれなんだが、まぁとりあえずスパス15は期間で1日の買えるからそれ買うといいよ -- 2011-12-08 (木) 19:34:15
    • ありがとうございます。 まずはスパス15の期間もの買ってみようと思います。 -- 2011-12-08 (木) 19:39:42
  • 送信ミス 亀だけどあの場所にアレ置くってどう考えても狙ってるだろ・・・ -- 2011-12-09 (金) 01:11:36
  • AIMするならBSB。AIMしないならノンカスでおkな感じかな? -- 2011-12-10 (土) 01:39:21
    • マジレスすると、ネタに走りたいならBSB。ガチでやりたいなら青レミかストライカー。BSBはAIMモードにすると連射が致命的に遅い。1撃で倒せれば問題ないが、射程が恐ろしいほど短いのでそうもいかない。そんな感じです。 -- 2011-12-10 (土) 01:59:05
    • BSBは感染ルールなら感染ガチ勢御用達の武器に。それ以外で使うなら浪漫砲。 -- 2011-12-12 (月) 21:13:40
  • Remingtonと何が違うの?(・ω・`) -- 2011-12-12 (月) 15:03:22
    • 本当にそれを疑問に思っているなら結構な重症だぜ -- 2011-12-12 (月) 21:17:16
      • (`;ω;´) -- 2011-12-12 (月) 21:25:18
    • よしまずこれ買ってBSBを装備してみろ。話はそれからだ。 -- 2011-12-12 (月) 21:23:09
      • (・ω・)うとがりあ るみてしうそ -- 2011-12-12 (月) 21:27:17
      • つやなかば -- 2011-12-12 (月) 21:45:59
      • (`・ω・)貞童いさるう -- 2011-12-12 (月) 21:51:36
  • ノンカスもわりと良い感じだね、総弾の少なさがネックになるかと思ったけど何だかんだで使い切らないし、こいつだと他の武器を拾える機会も多いし -- 2011-12-15 (木) 18:25:56
    • 追記失礼、1マガジンに弾が5発だと丁寧に撃つ様になるし引くことも覚えたから逆にスコアが上がった気がする。 -- 2011-12-15 (木) 18:29:06
      • 同感 自分もスコア上がった ノンカスがいいね -- 2011-12-23 (金) 10:43:55
  • セミオートなど邪道ww漢は一発勝負w」 -- 2011-12-16 (金) 21:23:21
    • このゲームあんまり連射速度がセミオートと変わらないけどな -- 2011-12-16 (金) 21:56:49
  • 上の動画のせいで腹筋がいかれた -- 2011-12-19 (月) 01:21:16
  • BSBつけて整備度0%にすると、0距離AIMしようと何しようとダメージが入らなくなる。これ豆な -- 2011-12-21 (水) 20:06:23
  • レミントンとこれでは集弾はどっちがいい? -- 2011-12-21 (水) 21:17:40
    • ヒント:無し -- 2011-12-21 (水) 21:47:56
  • こいつ今日買って野良っが、こいつで敵一発で食ったときスカッっとするね。セミよりポンプ式のほうがやっぱりショットガンって感じがするわ。威力高いし、音も俺好みだなぁ。いい買い物をさせてもらたよ。 -- 男の中の女? 2011-12-22 (木) 00:02:00
  • 使ってて安心するSG -- チューブマガの中で? 2011-12-22 (木) 07:04:29
  • BSBは本当にAI戦向けカスタムだな。レティクルがかなり広がってるからBG:Bとかで群がってる敵を一掃できる。ソロで407体も狩ることができた。 -- これってすごいの? 2011-12-22 (木) 12:17:09
    • AIはスパスでFA -- 2011-12-22 (木) 17:28:36
    • 略し過ぎてブラッドかビギンズかわからない!w -- 2011-12-22 (木) 17:37:26
  • スパス(トリ3つけてる)もってるのだがこの銃のほうが1撃率高い?主に爆破で使いたいのだが -- 2011-12-22 (木) 23:07:18
    • 数値詐欺のような気もしないでもないけど射程はバレルさえ付けなきゃあるようには感じる。でも安定のSPAS15な気はするがね -- 2011-12-23 (金) 02:15:15
  • いやーストライカー12売ってこれ買ったけど 正解だったよ すごい1撃率だ スコアも上がった -- 2011-12-23 (金) 10:41:21
  • 普段はすパス15使ってて さっきこれ買った。 さっそく使ってみたけど野良なら問題なく強いと思う。 それにポンプアクションはやっぱかっこいいわ。 -- 2011-12-24 (土) 02:03:21
  • カスタム -- 2011-12-24 (土) 19:32:41
  • カスタムはどうすれいいですか? -- 2011-12-24 (土) 19:32:59
    • ノンカスタムでいいと思う。BSBは対人で使うにはレティクルとか常時AIM状態推奨とかで色々くせがあるからね。 -- 2011-12-24 (土) 19:43:27
      • ありがとうございます -- 2011-12-25 (日) 11:51:34
    • 弾倉は付けておいても良いかも。たまーにあの2発に助けられる -- 2011-12-25 (日) 12:47:32
  • 課金してPM第2永久武器決めてて、威力があるだけいいかと思ったらなんやこれ。レミントンより使いやすかった。雑魚だから多キルはできないが撃ってるうちでは結構使いやすい。 -- 2011-12-26 (月) 01:46:26
  • AIでだが、4人を相手にこいつで全滅させたときは謎の満足感が湧いた。 -- 2011-12-26 (月) 03:06:37
  • ダメが何mできえるか検証。カスタムなし、AIMモードなし、ゴーグルで当たったか確認。場所は護衛の蛾、相手は08。33mから5割ほどの確立でAPのみ減るようになる。HSでは確実にダメありでAPがなくなると全部ダメが入る。39mでAPがまったく減らずにHPのみ減る現象(20回中20回)48m~APもHPも減らず。(一応20回当てましたが全部ダメージ判定がありませんでした) -- 2011-12-26 (月) 15:38:12
    • 簡単なまとめ。33mからAPのみ減ることがあるようになり、39m~47mまではAPは減らず、HPのみ減る。48mからはHPもAPも当たり判定がありませんでした。金に余裕ができたらBSBも検証したいです。キャノンのロングは41mなので、BSBも同じ辺りまで判定があったらマーキングできますねw -- 2011-12-26 (月) 15:41:00
  • ポンプアクション式ショットガンならこれ!!っていうショットガンがFNTPSだと思ってる。音とか反動とか好き -- 2011-12-26 (月) 16:27:06
    • 音ではレミさんのほうが好きだなぁ。あのドでかい銃声がたまらん。だけど見た目と威力はTPSの方が好きだから愛用してるぜ。 -- 目指すはSGコンプ? 2011-12-26 (月) 20:36:34
  • ストライカー12はかっこいいFNTPSもかっこいい。 -- 072? 2011-12-26 (月) 20:50:25
  • 昨日殲滅でこのFN-TPSで無双していた人がいたけど、これとBlue SkullとBenelliではどれが無双しやすいですか? TPSも扱いやすいなら買ってみようと思うんですが・・ -- 2011-12-26 (月) 21:03:55
    • このSGの交戦距離って結構長いですよね・・(昨日の無双の人に結構な距離から一撃を食らったので) -- 2011-12-26 (月) 21:06:28
      • 中距離で相手を一撃で倒したいならモシン使うといいよ -- 2011-12-26 (月) 21:26:39
    • 生半可な気持ちで買ったら後悔するよ。 -- 2011-12-26 (月) 21:06:55
    • あんさん色々なSGのページで質問してて積極的なのはいいと思うぜ。でもポンプアクションのSGにゃほとんどこれといった差っつーもんは無いんだ。近距離でやられる前にやる、それがSGってやつだ。確かに多少は威力やら射程距離やらで強弱はあるけどそれはほとんど誤差の範囲。うまい奴はどんな銃でも無双できる。爆破でノーマルレミントン使ってフラグトップの奴もいた。その中で唯一違うものって言ったら見た目。自分が一番欲しいと思っている銃を買えばいい。それが一番扱いやすい銃になるはずだ。 -- 2011-12-26 (月) 21:13:03
      • 長い -- 2011-12-26 (月) 21:40:27
      • この程度読めないなら小学校からやりなおしてこい -- 2011-12-26 (月) 21:46:28
      • 「どっちが強い?」とか「どっちが無双できる?」とかすばらしい質問だよね もっとなんとかならないの -- 2011-12-26 (月) 22:22:13
      • ↑こういうのも飽きた -- 2011-12-27 (火) 00:46:35
      • 自分が言いたかったことをまとめると、武器が欲しくて迷ってるんだったら威力どうこうよりも自分が一番気に入ってる銃を買うといいよってことです。自分が好きでもない物は長く続けられるはずありませんし。 -- 子木主? 2011-12-27 (火) 00:56:54
    • 有難う 皆さん まずこいつを買って見ます -- 2011-12-26 (月) 22:08:36
  • ポンプアクションのSGにゃほとんどこれといった差っつーもんは無いんだ。近距離でやられる前にやる、それがSGってやつだ自分が一番欲しいと思っている銃を買えばいい。それが一番扱いやすい銃になるはずだ -- 短縮してみました? 2011-12-26 (月) 22:25:31
    • msったwww すいません -- 2011-12-26 (月) 22:25:58
  • どうせSGっていう気持ちで買えば、後悔しないよね? -- 2011-12-26 (月) 22:57:22
    • どうせSG されどSG 買った武器を使いこなせて楽しめれば後悔はしないけど、何か未練があれば別の武器を買うという道もあるぞ。 -- 2011-12-26 (月) 23:18:13
  • 動画の人強すぎワロタ やりこみすぎだろ・・・。 SGで遠距離HSすげえよ -- 2011-12-27 (火) 22:11:40
  • ヒット音元に戻してくれないかなー、BSBの爽快感が全然違うわ。今は当たったっていう感じがない -- 2011-12-27 (火) 22:35:18
    • まったくだよな、楽しさ半減だよ・・・ -- 2011-12-27 (火) 22:47:56
    • 音変わったの?ドグチャァァッて言うアレなくなったん? -- 2011-12-29 (木) 14:37:42
    • 音鳴らなくて最初はかなり違和感あったわ。 -- 2011-12-29 (木) 20:03:08
  • 貯めたユーロを使ってこいつを買ったぜ!レミ愛用してたから本当に使いやすいぜ・・・!一撃率も尋常じゃなく高いw -- 2011-12-29 (木) 22:27:13
  • 初心者の頃BSBにボコられたことあったなぁ。wikiも見てなかったから最強銃でみんな空気読んで使ってないんだと思ってた (^^; -- 2011-12-29 (木) 22:41:25
  • 今39%だけど、BSB0%目指すつもり、1,5鯖で修理してないBSB持ってる曹長 -- 2011-12-31 (土) 16:53:49
    • 階級偽装とけたら大尉、がいたら俺です。ボコボコしてください -- 2011-12-31 (土) 16:54:28
    • BSBって整備度0%だとダメージも0になるという噂があったけど実際どうなんだろ -- 2012-01-03 (火) 15:35:20
      • 嘘に思えないあら不思議。0Mで全弾HSさせても落ちないんだろうな -- 2012-01-03 (火) 15:52:23
      • 今30%なんで0なったら検証しますね。今階級偽装で伍長1です^q^ -- 2012-01-03 (火) 15:56:24
      • 小ネタ動画であったよ 何回もAI兵に売っても売っても死なない様は見てて悲しかった... -- 2012-01-04 (水) 02:08:24
      • あったあったこれだっhttps://www.youtube.com/watch?v=0dNdgqfmfsQ&feature=youtube_gdata_player AIMしても効いてない...だと...!? -- 2012-01-04 (水) 02:24:42
      • ハンドガンにダメージレースで負けるのかよww -- 2012-01-05 (木) 00:43:59
  • 早く買いたい。あと1000ユーロあれば!買ってもいいよね? -- 2012-01-03 (火) 03:49:02
    • 買えた!これ面白い!お友達になれば結構いける -- 2012-01-04 (水) 00:52:19
      • 初弾を当てる事が最重要だ!頑張れ同志! -- 2012-01-04 (水) 01:01:10
      • むしろ初弾当てないと死ぬ -- 2012-01-04 (水) 10:02:54
      • それからBSBを付けてみた・・・えっ友達やめる だと・・・ (--; -- 2012-01-05 (木) 07:59:11
  • 横に付いてる弾薬なんで両端が逆向きなんだろ? -- 2012-01-03 (火) 15:23:26
    • なんかの衝撃で全部落ちないようにじゃね、知らないけどw -- 2012-01-03 (火) 15:42:29
      • 弾の種類を判別するためだと聞いたことある -- 2012-01-04 (水) 02:06:27
  • 下の動画ってBSBついてないですよね? -- 2012-01-04 (水) 23:00:26
    • 付いてないよ! -- 2012-01-05 (木) 07:00:57
      • 弾倉タイプ交換はついてる -- 2012-01-05 (木) 08:01:14
  • これって距離離れてなかったら基本エイムモードつかわないんですヵ?動画じゃよくわからなくて・・・orz -- 2012-01-05 (木) 13:23:21
    • AIMモード使うような距離で戦うなって事じゃないか。俺はTPSしか使ってないけどAIMモード使わんぞ。 -- と言いつつ稀にFG? 2012-01-05 (木) 15:18:46
      • AIMモード使うのはBSB付けてる場合だけだな。 -- 2012-01-05 (木) 22:56:16
  • TPS0%になったので検証しました。相手は初期防具 0mでボディ狙い、HS狙い試しましたがダメージは0です。 -- 2012-01-05 (木) 19:57:12
    • おつー、0だったのか -- 2012-01-05 (木) 20:45:51
    • ゴム弾より痛くないんだな・・・何を撃ってるのか検証乙 -- 2012-01-05 (木) 20:55:21
    • 中身クラッカーなんか… -- 2012-01-05 (木) 20:58:44
      • 随分物騒なクラッカーだなw -- 2012-01-05 (木) 22:55:45
    • 19%からダメージ通りませんでした -- 2012-01-06 (金) 15:58:40
      • おーそうなんですか、詳しい検証乙です。ちなみにプリズンブレイクで試したましたが、0距離で何発頭に当ててものけぞりすらしません -- 0%? 2012-01-08 (日) 10:05:30
    • 俺も作ったんで検証を ダッシュジャンプ中の相手に空中で当てるとガクッとノックバックで地面に落ちていく。ダメが無いので当たった方は何も感じないが一応弾は出てるみたい 音無しQCと合わせてHBの異次元阻止にお使いください -- 2012-01-13 (金) 08:07:48
      • これゴーグルつけてても、ダメ入らなかったらレティクル赤くなってもヒットマークでないんだな。 -- 2012-01-13 (金) 13:33:55
  • やっぱポンプアクションって一撃で敵倒せたときの快感たまらないね! -- マガジンタイプより楽しい?? 2012-01-07 (土) 00:15:35
    • 外すと悲惨だがな・・・ -- 耐久レミ使い? 2012-01-10 (火) 14:33:23
  • 最近これ持ってくるやつ増えたな・・。 -- 2012-01-10 (火) 15:12:37
    • 青レミに対する対抗意識で -- 2012-01-10 (火) 15:53:33
  • 今日仲間入りしたんだが、概ね一撃で倒せるのがイイね! -- ポンプアクションの方が好き!? 2012-01-12 (木) 03:24:26
    • 戦場に行くときはBSB付けたら だ・め・よ -- マガジンタイプより楽しい?? 2012-01-13 (金) 02:43:53
  • こいつ名前「フヌチップス」でいくない? -- 2012-01-13 (金) 08:59:48
    • ( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・` )【審議中】 -- 2012-01-13 (金) 11:26:42
  • アウト願いがあったので木1本アウト -- 2012-01-13 (金) 11:50:46
    • ありがとです・・・どうやって編集するんだろ? -- 2012-01-13 (金) 11:56:36
      • サンドボックスの下のほうの説明文読んですきにやればいい サンドボックスだし それと注意事項読んで理解すればおk -- 2012-01-13 (金) 13:20:00
  • 久しぶりにつけてみたけど意図がわからんバードショットいい加減なんとかしてよ(´・ω・`) -- 2012-01-15 (日) 02:49:29
    • 意図はあるぞ?鳥を撃つんだ -- 2012-01-15 (日) 19:30:42
    • ロッカーを(ry -- 2012-01-16 (月) 00:32:54
  • 稀にものすごく活躍出来る事があるのがとても良い。 -- 2012-01-15 (日) 03:15:11
  • ブルスカより使いやすい。 なんか連射のしやすさがぜんぜん違うんだよなぁ -- 2012-01-15 (日) 19:10:20
    • ブルスカの方が連射速いぞ -- 2012-01-15 (日) 19:18:54
      • あるタイミングでタップすれば、ブルスカより速いんじゃね? -- 2012-01-15 (日) 23:33:53
      • それは100%ない -- 2012-01-16 (月) 00:07:52
      • ごにょごにょして計測したけどブルスカの方が早い 僅かにだけどね -- 2012-01-16 (月) 00:20:45
    • 木主だけど 数値的なことじゃなくて音とか反動とか自分に合ってて連射しやすいんだよ。 あくまでも連射力じゃなくて連射のしやすさね。 -- 2012-01-16 (月) 01:07:55
  • こいつでもレミみたいな2連射ってできるのかね -- 2012-01-16 (月) 00:12:10
    • 一応出来るよ -- 2012-01-16 (月) 00:20:00
  • 青レミ・ストライカーのあとにコレ使うとあまりのダメージの通らなさに絶望する。バラけ方にムラがあるせいか、同じ距離でも一撃であっさり死ぬときと全然削れてないときがある。10m先の敵すら怖い。 -- 2012-01-18 (水) 21:26:56
    • 10M先の敵を余裕で胴撃ち即死出来るSGのほうが異常なのだよ -- 2012-01-19 (木) 00:44:28
    • 言うほどこれ弱くねえけどな。 -- 2012-01-27 (金) 23:37:21
  • いつから敵に当てた時の「ブチィィ!」って効果音消えたの?戻して欲しいんだけど・・・ -- 2012-01-18 (水) 22:01:47
    • 爽快さ半減だよなぁ… -- 2012-01-19 (木) 07:35:49
    • でもあの音は仕方ないかなって時がある。 ロングで頭当てた時もHSの音が聞こえるときがあるから、ダメージがなんとなくわかる時があるしなぁ。 -- 2012-01-29 (日) 02:27:51
  • BSBやってからノンカスやると世界が変わった・・・ -- 2012-01-19 (木) 22:14:39
  • BSBのコイツとウィンチェで戦場に出ると・・・・・・? -- 2012-01-20 (金) 03:15:36
  • なんとなくカブトムシっぽいよね -- 2012-01-20 (金) 12:01:51
    • わかるわ -- 2012-01-20 (金) 12:10:50
    • カブトムシにしか見えなくなった -- 2012-01-20 (金) 12:46:23
    • STG「まだまだ小僧よの」 -- 2012-01-20 (金) 14:15:08
  • FN TPSを感染専用にしたいんですけど、BSBとノンカスタムでは標的との距離が1m、5m、10mの時にどれくらいの威力の差がでますか? -- 2012-01-21 (土) 10:14:22
    • 自分で調べろks 今のAVAは多重起動できるから余裕だろ -- 2012-01-21 (土) 10:23:58
      • 一言余計だろ。  -- 2012-01-21 (土) 10:26:28
    • とりあえずTIPSの距離の減衰みれば対物だがおおざっぱにわかるよ -- 2012-01-22 (日) 18:43:18
  • こいつかっこいいんだかレティクルの開きがすごいからレミとどっち買うか迷っています。両方の長所、短所を教えてください -- 2012-01-27 (金) 23:10:23
    • 開きが凄いのはBSBだからじゃないか?TPSはノンバレルならレミントンの上位互換。TPSが好きならレミントンを買う理由は無いと思う。どっちも持ってるけどTPSが特別バラけるような事もない。そして過去ログで言われてるほど一撃率も低くない。むしろちゃんと当てれば大体死んでくれるよ。 -- 2012-01-27 (金) 23:28:12
  • 7発仕様にしてる人いるかい? -- 2012-01-29 (日) 00:56:59
  • 7発仕様にしてる人いるかい? -- 2012-01-29 (日) 00:57:00
    • 7発カスにしてるよ。どっちにしろ反動はそんなに変わらん気がするし、弾が2発増えるだけで結構違う。 -- 2012-01-29 (日) 01:08:54
    • 弾が多くて損はない -- 2012-01-29 (日) 01:48:30
    • 突撃するときにリロードなんてしてられないぜ。 -- 2012-01-29 (日) 11:03:37
  • 初めてBSBつけてみたけど最初からあんなにレティクル開くんだね。いちいちAIMモードにしないといけないのがつらい・・・ -- 2012-01-29 (日) 11:09:03
  • TPS BSBを使っている人集めて狐狩りで個人戦にして、ロッカーでEUリスポ側の地下通路を封鎖してみたいな -- 2012-01-31 (火) 00:40:47
    • あのロッカー吹っ飛ばせるのかwww -- 2012-01-31 (火) 01:20:27
  • ショットガンといえばこのカタチだよな。タクティカルな雰囲気が最高。 -- 2012-01-31 (火) 03:15:59
  • BSBでもそれなりに戦えてたけど、気分転換にバレル外してみたらめちゃくちゃ強いじゃん -- 2012-01-31 (火) 03:40:58
  • 感染のために買ってみようと思うけどバードショットバレルの効果がいまいちよく分からないのですが、至近距離の威力が上がるけど射程が異常に短くなるってことで合ってるのでしょうか? -- 2012-01-31 (火) 13:57:19
    • そうだな。まぁ射程がナイフ並みに短くなるな。ナイフが届かない距離ではほぼ即死しなくなる。弾が威力15の粒が一発で8個でるモノから、威力5の粒が一発で27個でるモノにかわる。という感じのカスタム。射程が異常に短く感じる原因については、過去にオレが推測の範囲だが投稿してるので、そちらを見てくれ。 -- 2012-01-31 (火) 14:14:07
  • みんなBSBつけてるよな。そうしないとこいつの個性が消えちゃうしそんならスパスやレミントンでいいんじゃね?ってなるし -- 2012-02-03 (金) 17:14:31
    • つけてないお? -- 2012-02-04 (土) 00:38:57
    • 俺は付けてないと至近距離での威力が物足りなく感じるから付けてるな。 -- 2012-02-06 (月) 23:47:18
    • 付けるとなんか近距離でしか倒せなくね? 最高で6kまでしかキルしたことない つけないと16kとかはいける -- 2012-02-13 (月) 19:49:07
  • なんか15%でダメージ0なんだが、バグでいいの? -- 2012-02-04 (土) 00:47:30
    • 検証してた人がいた気がするけど仕様 -- 2012-02-10 (金) 16:00:42
  • この銃に限らないが、ショットガンの射程が短すぎて使い物にならない。 修正して欲しい。 -- 2012-02-04 (土) 10:21:45
    • まずは立ち回りを修正してほしい。   -- 2012-02-04 (土) 10:25:06
      • ↑×2つかショットガンに射程よこせとか随分遠距離で撃ってるんだな。青髑髏使ったら使ったであてにくいとか言うんだろうなお前はさ -- 2012-02-16 (木) 16:19:00
    • 青レミでも使えばいいと思うよ。あれなら射程あるし初心者にピッタリ。 -- 2012-02-04 (土) 10:44:41
      • あれはショットガンにカウントしたらダメだと思う。SG使用者から言わせればNSWってレベルではない。ストライカーなんてメじゃない悪意を感じ取る -- 2012-02-10 (金) 23:29:01
      • 青レミとかAIMないやつが持ったら全然怖くないわ -- 2012-02-16 (木) 15:00:23
    • そんなあなたにスパ15 連射遅いとか言うなよ? -- 2012-02-04 (土) 12:11:12
  • 整備度0%のBSBカスタム持って走り回ってるやつに惚れた -- 走り回ってるだけ? 2012-02-04 (土) 12:02:37
    • 整備値0のBSBはダメ0なんだろ? 昨日の豆のほうがまだ痛いわ -- 2012-02-04 (土) 12:24:22
      • 100%でも10M以降は豆鉄砲だけどな -- 2012-02-06 (月) 23:44:48
  • BSBつけて敵が来た瞬間にQSして倒すのが最近いいなとおもっている -- 2012-02-07 (火) 22:09:40
  • 近距離で当てるとぐちゃって音がして、好きだったのに、最近音しなくない?俺だけ? -- 2012-02-09 (木) 19:50:15
    • 最近そういう音なくなった。 -- 2012-02-10 (金) 17:28:12
      • まじか、、、avaの楽しさ半減なんだが・・・ -- 2012-02-16 (木) 04:52:13
      • BSBで近距離ヘッショしたときのヴィィイイインって音ももう聞けないのね・・・。一応運営に修正要望のメール送っといたけど、定型的な返信が着ただけだったよ・・・。これを見てるみんなも要望メール出してほしい -- 2012-02-22 (水) 10:47:37
  • 今までバレル無しで使ってが、BSBで使い始めて見る目が変わった。 全ショットガン中一番面白いと断言できる。 -- 2012-02-10 (金) 14:26:45
    • 同意、打った後のカシャポンカシャポンの90度近くまで担ぎ上げるところ、FGparaのようなザンザンとした音でもなくPM武器のような軽い連打音でもない、ショットガンらしい銃声音がたまらんw -- 2012-02-11 (土) 13:19:32
  • 買った。使った。濡れた。 -- 2012-02-13 (月) 18:43:41
  • クラン戦で愛用している。 かなり使えるw -- 2012-02-16 (木) 16:15:09
  • 使ってるとテンション上がる武器(形状で -- 2012-02-16 (木) 17:06:13
  • BSB無しとして、青レミとこいつの差を教えてちょうだい。 青レミ買うか悩んでるんだ。SGは一通り持っててベネリよりTPS派。青レミだけ無い。。 -- 2012-02-17 (金) 21:43:05
    • 青レミは締まりすぎてるのが長所であり短所。 エイム力次第だけど至近距離はTPSの方が扱いやすいね。 ちょっと距離が離れると青レミが有利。 あとは修理費かな。 -- 2012-02-17 (金) 23:01:01
      • TPSのカスタム時の威力はスカル以上。 -- 2012-02-18 (土) 23:23:48
  • 数値上は射程が一番長いのに、ノンカスSPAS15より弾が届いてない気がするのはどういうわけなんでぇ。 -- 2012-02-20 (月) 15:54:49
    • 集弾のせいじゃないのかね。いくら射程が長くても、弾が散るんじゃ命中弾も少なくなって、破壊力は落ちてしまうわな。まぁ弾が散るのは至近距離ならメリットと言えなくもないし、至近距離で戦うのがSGの本分ではないかね。 -- 2012-02-21 (火) 05:46:07
  • これボウフラのイメージしかないwww -- 2012-02-20 (月) 18:59:41
  • 最近コイツ担いで殲滅やら爆破駆けまわってるけど、中々使える。殲滅では取り敢えずSD1.5~2.0で安定するようになってきたから楽しい。コイツは結構離れててもHS混ぜれば倒れてくれることがかなり多いので集弾を除いてはユーロ版BSと言ってもいいと思う。ノンカスでいいからコスパも結構よく、お財布にも優しい。ショットガンどれ買うか迷ってる人は是非この武器を買って欲しい。恐らく一番ショットガンらしいショットガンだと思う。 -- TPSもった少佐がいたらそれは私です? 2012-02-20 (月) 22:24:30
    • それをストライカーが出る前に教えて欲しかった・・・。 -- 2012-02-21 (火) 07:17:51
  • 半年くらい愛用してるが、弾倉タイプ交換の安定-2が体感できたことないな・・・。誰か検証してくれないか。 bsbありもなしも面白いので、2本目買おうかなと考えている。 -- 2012-02-22 (水) 10:40:50
    • 愛してんな(๑'ω'๑) -- 2012-02-22 (水) 13:55:58
      • AIMモードの連射が下がるよ、これが一番の欠点 -- 2012-02-23 (木) 22:34:46
      • 個人的にショットガンのAIMモードって合わないんだよな。照準が相手に追いつかん -- 2012-02-24 (金) 15:37:47
  • せっかくレール付いてるんだから何かマウントしたいよね -- 2012-02-22 (水) 14:30:55
    • ホロサイト。 ドットサイト。 ACOGサイト。 サマールスコープサイト。 ・・・ -- 2012-02-24 (金) 16:18:58
  • 消耗した敵を相手に中距離以上からのHSが脳汁でろでろ -- 2012-02-23 (木) 22:00:42
  • 今日もまたコイツ担いで殲滅爆破へ・・・。最近、自分以外にもTPS持ちを見るようになって来ました。また落とすと拾ってくれて嬉しい限り。これでTPSの魅力に気づいてくれたらなおのことです。ところでコイツのサブには何を持ってますかね?自分はパイソンもって擬似スラッグ弾扱いしてますが・・・。 -- TPS少佐? 2012-02-24 (金) 17:39:07
    • 射程の長いSW1911。パイソンはSRが、ベレッタはRMが持ってます。それぞれ取りだしや火力のバランスを考えて装備、と言いたいが当てたのに使わないのはもったいないからそれぞれ違う武器使ってます -- 2012-02-24 (金) 17:57:22
  • 感染モードの時に最も輝ける武器だよな -- 2012-02-24 (金) 19:48:09
  • これ整備度0%にすると0距離 -- 2012-02-25 (土) 04:03:29
    • ↑続き。0距離でもダメージ0ってどこかで聞いた気がするんだがさすがに冗談だよね? -- 途中送信スマン? 2012-02-25 (土) 04:05:54
      • ホント。クラメンがTPSのBSBで18%からダメージ0になるのを確認した。ただBSBじゃないと0%でもダメージが入る。 -- 2012-02-25 (土) 11:06:13
      • 冗談じゃないんだぜ? -- 2012-02-25 (土) 12:21:32
    • 整備度100%でも期待はずれなダメージ。 早く射程距離伸ばしてくれって。 -- 2012-02-25 (土) 13:12:51
    • RUNAWAYで使ってる人いたけど何回撃たれてもダメージが無かった… -- 2012-02-25 (土) 17:51:58
    • ガチだったのか・・・。ありがとう、さっそく買ってくる! -- 木主? 2012-02-26 (日) 02:40:10
  • 上の動画 わろた  -- 2012-02-25 (土) 04:14:03
    • 最後の人がww -- 2012-03-01 (木) 17:20:32
  • 射程距離なんとかしてほしいよ 一撃死率が低すぎなきがする -- 2012-02-25 (土) 10:36:13
    • BSBつけてるならはずして、AIMで撃てばおk。SGにしては射程長い方だよAIMしなかったらそこそこの連射でがつがつ倒していけるよ -- 2012-02-25 (土) 10:50:00
  • 名前かっこよくたかったんだけど・・・BSBなしだとガチやん・・・つよすぎわろたw -- 2012-03-02 (金) 10:36:26
  • ガチるにはノンカスが一番なの? -- 2012-03-02 (金) 22:57:22
    • だな。 この武器にこだわらないのなら(SGの中で)ブルスカが確殺率高いから一番ガチ -- 2012-03-03 (土) 00:00:24
    • ノンカスならブルスカに次ぐ一撃率だぜ! ノンカスならな・・ あ、バトルギア相手にゼロ距離で戦うならBSBね -- 2012-03-03 (土) 17:21:28
  • 行くか修羅の道を・・・ -- 2012-03-03 (土) 17:09:09
    • 無理だと思ったら、落ちてる武器を拾っていいんだぞ!?。 -- 2012-03-06 (火) 06:11:42
  • これさ、無性にジャンプしながら撃ちたくなるよねw -- 2012-03-03 (土) 18:06:35
  • ボウフラショットガン -- 2012-03-03 (土) 18:20:38
  • これ弾倉タイプ交換つけると一撃率下がる? -- 2012-03-03 (土) 19:24:15
    • そんなことない。敵にレティクルが合ってないだけ。 -- 2012-03-03 (土) 19:35:30
      • だよねwまだ慣れてないからなれないと (T-T -- 2012-03-03 (土) 19:38:55
      • ↑普通の武器と立ち回りが違うから自分で研究するといいよ。頑張れ! -- 2012-03-03 (土) 19:59:36
      • うん、頑張ろうか。 慣れてしっかり敵を倒せるようにしよう・・・ -- 小木主ではないけど・・・?? 2012-03-03 (土) 22:56:54
      • 至近距離で当てるようになればかなり強いから頑張れ。とくにBSBは。 -- 2012-03-03 (土) 23:50:09
      • みんなありがとう! (^^) これからも使い続けるよ! -- 2012-03-03 (土) 23:54:03
  • T タンポンを  P ポンポン  S したいんです -- 2012-03-03 (土) 23:51:57
    • ・・・で? -- あ、反応してしまった? 2012-03-03 (土) 23:56:54
      • それはできない -- 2012-03-03 (土) 23:58:16
      • ごめん、木主だけどなんとなく思いついちゃったから書いちゃったんだ・・・くだらないとはわかっているものの・・・ -- 2012-03-03 (土) 23:58:32
      • くだらないとか以前に内容ないし面白くない -- 2012-03-04 (日) 00:16:15
      • 一部日本語おかしくないか?お前 -- 2012-03-04 (日) 00:25:25
    • 人として酷い文章だと思う。 -- だが、日本の生理用品は世界一ィィイイ!!? 2012-03-09 (金) 10:38:51
  • BSBで相手に密着してぶっ放してる -- 近接武器使え?? 2012-03-04 (日) 15:56:10
  • BSB装備、初期クロスヘア時に右クリすると十字が大きく狭まるので、集弾がとてもよくなっている気がする(実際よくなってはいるが)。課金クロスヘア、丸型選択時に右クリしても大して狭まらないよね。錯覚かな。この二つを比べると、初期クロスヘア時の弾の集団は -- 2012-03-04 (日) 19:04:01
    • 途中送信スマソ。何が言いたいかっていうと、十字の中心部分が弾の散らばる範囲を表しているんじゃなくて、十字クロスヘアそのものが弾が散らばる範囲ってことがわかるよね。これがわかってるだけでBSBの壁待ち時とか、どこを中心に合わせておくとか変わったりすると思う。どうでもよかったらごめんね。ただ、レティクルが大きく開いてるこの銃だからこそ気をつけなければならないことだと思ったので、書いてみた。 -- 2012-03-04 (日) 19:09:56
      • なるほど、つまりスナの要領で敵が出てくる辺りにクロスヘアの中心をおいていた俺の弾は半分くらい壁に当たっていたわけだ。 -- 2012-03-04 (日) 19:31:31
  • BSBって対人にもつかえる? -- 2012-03-05 (月) 20:42:12
    • 至近距離でも当てるところが悪いと死なない場合がある。試しに一回使ってみたらいいと思うよ 持ってないなら知らないが -- 2012-03-05 (月) 20:44:00
    • BSBは、ククリ並みの確殺距離になる。AIMをすれば、集弾が良くなるので4,5mまでHS一撃は望めるかもしれない。その代わりに劇的に連射力が落ちるので注意。 -- 2012-03-06 (火) 02:48:03
    • 屋内の角でガン置き、、、くらいしかないな。数メートル離れるだけで全然ダメージ入らなくなるから、爆破や護衛に持ち込むのは厳しすぎると思う(特に護衛)。感染ならゾンビを fly high させたい時にAIMモードで使える。こんなんだけど、楽しさは相当なものだよw -- 2012-03-12 (月) 16:05:29
  • コレ強いな、青髑よりもいい武器だった。 BSB外したら、連射も集弾も安定してて、なんというか、これが一番「ショットガン」って感じがする武器だな -- 2012-03-05 (月) 21:41:44
    • ブルスカよりいいかはさておき、おおむね同意 -- 2012-03-12 (月) 16:07:44
  • 買ってはみたが、立ち回りが分からないし、当たらない・死なないで苦労してる … -- アドバイスおなしゃす…? 2012-03-08 (木) 23:07:12
    • 基本は待ち。ここに敵来そうだなぁってところでキャンプしておく。突撃したいならストライカー買うべき。狙うのは頭じゃなくて鎖骨の辺り。敵との距離があるなら一度退くか、被弾を最小限にできるよう動き回りながら距離を詰めつつ撃つ。感染しないならBSBは付けないこと。あと最速で連射できるよう練習チャンネルで発射感覚のタイミングを覚えるといいかも。 -- 2012-03-09 (金) 13:52:36
      • ありがとう、ずっと突ってたわ… -- 使い続けるぜ? 2012-03-09 (金) 21:36:23
    • 慣れたら、敵がきそうな所に開幕で凸って2、3キルはあっという間に取れるようになるよ -- 2012-03-10 (土) 14:39:11
  • 不満としてはAim時の締り具合と持ち替えに掛かる時間、地味な点で銃身の長さとデフォの弾数くらいかな。威力や射程値高めになっては居るけどそれを実感できる場面は殆ど無い。Aimがもうちょい締まってくれればなぁ -- 2012-03-08 (木) 23:26:22
    • それ、エイム使わないほうが良いと思うよ -- 2012-03-10 (土) 14:41:59
  • 弾倉タイプ交換って跳ね上がりが大きくなるだけで集団性はさがりませんよね? -- 2012-03-09 (金) 09:12:05
    • 弾倉付けると跳ね上がり増えるのか… -- 2012-03-09 (金) 13:06:52
    • 慣れれば問題ない。 そういう武器だと確信してしまう -- 2012-03-09 (金) 14:01:05
      • ミスった・・・ -- 2012-03-09 (金) 14:01:15
      • コメントアウトしといた -- 2012-03-09 (金) 23:23:25
  • ブルースカル外れまくったからこれ買ったけどすごい強いな 中距離でもSMG相手なら連射で結構ゴリ押しできる -- 2012-03-09 (金) 21:31:48
  • デザインに惹かれて初のSGとして買ったけど、SGだから近距離じゃないと意味ないと思いきや思ったより距離あっても普通に倒せるのね -- 2012-03-10 (土) 00:45:11
    • でも時々 ダメージ見ると全然抜けてないときが・・特にBSB・・・ -- 2012-03-10 (土) 04:00:24
  • みんなはこのボウフラをつかっているのか僕も次かうか。 -- 2012-03-10 (土) 11:06:11
    • やめとけ素直にブルスカ使っとけ -- それかSPAS15? 2012-03-10 (土) 12:07:08
    • ガチ武器を求めるならやめたほうがいいかも -- 2012-03-10 (土) 12:49:01
  • 今更なんだが、0%のこいつにバードショットバレルつけるとダメージ0なんだな・・・ -- 2012-03-10 (土) 12:49:52
    • 戦場にエアガンを持ってきている奴は誰だ! -- 2012-03-10 (土) 12:52:31
    • 30%くらいからダメージ通らなくなるらしい -- 2012-03-10 (土) 13:59:05
      • それなのに検証のために0%になるまで使い続けたヤツがいるのか・・・ -- 2012-03-11 (日) 21:08:53
      • TPS使いにはドMが多いのですよ。 -- 2012-03-11 (日) 21:19:50
  • 拡散弾って感じがして楽しいわ キルできなくて悔しい時はブルースカルかデスモに持ち変えるけど、この武器にもいつか慣れたい。ただ爆破攻めには絶対持ち込まないわ -- 2012-03-13 (火) 04:19:37
  • 次の俺色でユーロ貯まったらこれ買おうと思うんだけど、弾倉タイプ交換ありとなしの使用感の違いがあれば詳しく聞かせていただきたい。(・ω・`) -- 2012-03-16 (金) 19:53:04
    • 試しに弾倉交換外して撃ってみたら、反動・画面ブレが気持ち小さくなったかな?って感じだった。ぶっちゃけあんま変わんないからつけた方がよさげだね。 -- 2012-03-17 (土) 01:38:23
    • 弾倉タイプ交換をつけると連射が下がるから気を付けてね -- 2012-03-23 (金) 07:05:50
      • 連射がほんとに下がるのか検証お願いします -- 2012-04-04 (水) 19:21:14
      • 試し撃ちした感じでは特に変わってなかったぞ。仮に下がるとしても体感できるか微妙な程度なんだろうか。むしろ下がってないと思うが -- 2012-04-04 (水) 23:49:11
  • ローカル鯖の攻撃禁止部屋にBSB0%を持って行って、ゼロ距離で相手の頭をバンバン撃つのが楽しい。 -- 2012-03-22 (木) 03:06:46
    • その使い方があったか…w -- 2012-03-22 (木) 10:35:44
    • その発想はなかったw -- 2012-03-22 (木) 13:20:45
    • やったらどうなるの -- 2012-03-23 (金) 07:01:15
      • ダメージは0だよ。でも相手にはすごくウザがられるよ。 -- 2012-03-23 (金) 08:01:27
    • なにそれめっちゃ楽しそうwww -- 2012-03-25 (日) 23:42:33
    • え?整備度0%だと当たったやつのダメージも0%なの? それはないでしょ -- 2012-04-17 (火) 14:36:00
      • お前がTPS-BSBを限界まで使い込んで無いことだけは分かった。早く買ってこい -- 2012-04-17 (火) 15:16:34
      • どっかのブログだったか過去ログだったかわすれたが、BSBでの弾ひとつひとつの威力はハンドガン並みまたはそれ以下らしいからな。それにしても整備度は常に100%じゃないと気が済まないから0%なんて・・・やりたい・・・。 -- 2012-04-17 (火) 19:26:01
  • TIPSの火器カスタム例のところに安定-1って書いてあるんだが-2だと -- 2012-03-23 (金) 07:02:13
  • FN TPS BSB 0%のみ って部屋ローカルで作ったらくるやついるか? -- 2012-03-26 (月) 22:16:09
    • それどうやって決着つけるんだい? -- 2012-03-28 (水) 00:56:48
      • アラシがくるのをひたすら待つ! -- 2012-04-01 (日) 17:28:26
  • これって銃のよこの予備弾つかえないのかい? -- 2012-03-28 (水) 00:39:22
    • それ口紅 -- 2012-03-28 (水) 22:19:58
      • わろたww戦場で、しかもおっさんやのにw -- 2012-03-31 (土) 22:13:12
      • ↑ 歴史上には実際に全員を同性愛者で構成した軍隊があったらしいが、鬼のように強かったそうだ。一緒に戦ってる恋人を守るからだとかなんとか。その口紅とこの話が関係あるかどうかまではわからんがな。 -- 2012-03-31 (土) 23:58:56
      • ↑古代ローマだっけ?ギリシャだっけ?聞いたことあるなそれ -- 2012-04-10 (火) 14:39:27
      • バレンタイン&ホワイトデーでうほうほ♂な画像公式で載ってたし、まさかAVAの戦士達って……! -- 2012-04-19 (木) 12:16:02
  • みんなBSBバカにしすぎ。至近距離だと圧倒的火力を誇るのに…。活躍できるのはAIや感染くらいですけどね。BSBだからと無条件にバカにするのはやめていただきたい -- 2012-03-30 (金) 16:49:51
    • 無条件じゃないよ、至近距離でしか戦えないからだよ。そんでその活躍の仕方も明らかにネタ方面だからだよ。まあおれもちょいとからかったりはするけど、それでも好きだよBSB -- 2012-03-30 (金) 19:14:38
      • 言いたいこと全部言ってくれた -- 2012-04-03 (火) 10:45:13
  • レミントンとどっちが一撃率あるかな?なんかレミントンのほうが一撃あるような気がするんだが・・・(レミントンはブルスカじゃないよ?) -- 2012-03-30 (金) 19:44:16
    • 当然だけどこっちかな 青レミには負けるけど -- 2012-04-03 (火) 10:43:10
  • BSBで殺せる距離は、無カスタムでも殺せる。以上。 -- 人間にはオーバースペック? 2012-04-02 (月) 01:42:15
    • DVの4人の隊長の頭にぶち込んだらどれだけのダメージをたたき出すのか、興味がある俺がいる -- 2012-04-02 (月) 05:17:56
      • ドラム缶バグ使って行ってきたら? -- 2012-04-03 (火) 11:15:55
  • 弾倉カスタムってデメリットあるのかな・・・反動対して気にならないんだが -- 2012-04-04 (水) 19:48:25
    • 維持費 -- 2012-04-04 (水) 20:43:19
  • この銃でノンカスで感染体の頭撃ったら2発で死んだw至近距離ね。驚いたは。 -- 2012-04-05 (木) 22:39:56
    • それ相手の体力少なかったからじゃない? -- 2012-04-08 (日) 15:48:46
      • HPマンタン。 -- 2012-04-08 (日) 16:14:07
    • てか逆に体力半分くらいしかなかったら至近距離でガチで一撃で飛ぶぞ。コレガチね -- 2012-04-08 (日) 16:15:28
  • ニチャァとかドグチャァとか言う銃はコイツですか -- 2012-04-10 (火) 16:52:54
    • コイツでした。既に修正されて昔日の面影はありません。 -- 2012-04-10 (火) 17:11:39
      • BSBつけてあの音を堪能できなくなったのは悲しい・・・ -- 2012-04-10 (火) 17:37:42
  • BSBつけたこれつかってて、落ちてたそこそこの銃拾うとなぜか無双(笑)できるよ -- 2012-04-18 (水) 16:51:24
    • BSBは大リーグボール養成ギプスだったのか・・・ -- 2012-04-19 (木) 12:19:51
      • BSBせ鍛えてきみも星ひゅうまになろう! -- 2012-04-20 (金) 14:01:25
    • BSBをそこそこ以下のカスタムみたいに言うな!言うなよぉ…… (T-T -- 2012-04-19 (木) 12:22:44
      • ネタとしては最強 -- 2012-04-19 (木) 13:09:06
  • ナイフ部屋にBSB持って行っっても差し支えないんじゃないかと思う今日この頃。 -- 2012-04-20 (金) 13:59:21
    • ちゃんと0%BBSにしとけよ -- 2012-04-20 (金) 16:25:53
      • ごめんBSBだった・・・ -- 小木主? 2012-04-20 (金) 16:26:19
      • 0%だと攻撃無し部屋でもまかり通る万能っぷりだもんな…w -- 2012-04-20 (金) 23:47:59
    • ハンドガン部屋だとBSB100%で行っっても差し支えないんじゃないかと思う今日この頃。 -- 2012-04-23 (月) 17:10:11
      • ちゃんと弾数0にしとけよ -- 2012-04-27 (金) 16:42:37
      • そこは0%にしとけ -- 2012-04-27 (金) 16:45:23
  • 感染で吹っ飛ばすのたのしーな -- 2012-04-27 (金) 23:08:23
  • BSB付けてると確かにスコアは下がる、でもショットガンを撃ったという感覚が凄い(金属扉とか撃ったら音が凄い)。感染でも使えるし実践でもAIM使えば中々いける。 -- 2012-04-29 (日) 08:41:30
    • 俺も壁とか撃った時の感覚が好きなんだよねww -- 2012-04-29 (日) 09:49:07
  • もし、距離が0に限りなく近いところだったら青骸骨よりもBSBのTPSのほうがダメージ高い? -- 2012-04-30 (月) 17:38:45
    • 確か感染だとTPSのがダメ高いはずです。 対人だと0距離は両方一撃で死ぬのでダメージ測定できませんが。 -- 2012-04-30 (月) 21:44:19
    • わかりました ありがとうございます -- 2012-04-30 (月) 21:54:04
  • 今日爆破でつかって15mくらい離れた相手を食った時の快感は異常だった -- もちろん全部削ってますb? 2012-04-30 (月) 21:38:33
  • お前ら、0%BSBと100%の二台持ちが普通だろ? -- 2012-04-30 (月) 22:28:06
  • BSBの耐久力が0%なら本体は0%でなくてもダメないんですか? -- 2012-04-30 (月) 22:59:40
    • カスタムの耐久と本体の整備度は別。整備度が0%でカスタムがBSBならダメージ無しになるって話。 -- 2012-04-30 (月) 23:08:34
  • 青骸骨当たらずにヤケで買ったが、今やもっぱらメイン武器。時々自分でも信じられない距離の相手を沈めたりできる -- もちろん体力満タンです?? 2012-05-03 (木) 18:18:26
  • 数値見る限りブルスカとほぼ同じなんだけど、こっちのが射程高い分こっちのが強い? -- 2012-05-04 (金) 12:21:44
    • 明らかにブルスカの方が強いです。おまけにあっちにはレティクル開かせる特殊効果までついてますし。 -- 2012-05-04 (金) 12:31:31
    • ハンマーブローのロングのとこで凸しようとおもって凸ったらスナにばれたから赤点だけつけて退こうと思って撃ったっけHS1撃でて脳汁出た。たぶん20Mはあった -- 2012-05-04 (金) 13:20:22
    • ブルスカには劣るだろうけど、SGの中では十分強い。 BSBつけなければね。 -- 2012-05-04 (金) 15:31:06
    • ブルスカと比べるなよ・・・。 -- 2012-05-09 (水) 21:15:53
      • 数値が似てるから比較してるんだよ じゃあなんで比較したら駄目なの? -- 木主? 2012-05-13 (日) 00:53:58
      • 数値が似てるとかいう次元じゃねえのさ・・・ -- 2012-05-21 (月) 08:47:36
    • 射程は数値でこそTPSだが実際使うと比較にならないレベルでブルスカの方が上。TPSだってSGの中では悪くない射程を持ってるけど、ブルスカは別世界すぎる。 -- 2012-05-11 (金) 01:36:57
  • お前らがBSBネタ扱いしてるから買って使ってみたが、それなりに使える性能じゃねーか。耐久値切れてかが本領か? -- 2012-05-06 (日) 16:08:34
    • あれだろうね、BSBはほんとに近距離でしかしなないからつかえないって言ってる人多いんじゃないかな -- 2012-05-06 (日) 16:14:05
    • 角ガン待ちウ○コ座りショットガンなら勝てるだろうね。ただ、それ以上求めると絶対に限界出てくるから。 -- 2012-05-06 (日) 16:30:12
    • 近距離なら「必殺」だよな。かすっても死ぬ -- 2012-05-07 (月) 00:26:31
    • 「それなりに使える性能」ってのがどうも気になるな。近距離ではそりゃあ最高だろうが・・・ -- 2012-05-07 (月) 00:28:16
      • 5M以内で2発必要とかそのレベルで期待をしていた -- 2012-05-13 (日) 18:24:41
    • 耐久値切れてからって・・・・オマエ・・・・BSBのか?wwwwwwwそれ、ノーマルやないかwwwwwwwww -- 2012-05-07 (月) 00:58:00
  • これはレミトンよりもポンプアクション速いですね。弾倉タイプ交換を付けても、PBやDVに持っていったらまずいですか? -- 2012-05-10 (木) 00:08:08
    • 連射は早いがリロードが致命的に遅いので味方に迷惑かけるぞ -- 2012-05-10 (木) 00:10:05
      • SGスキルにマガAあればだいぶリロ早くなるぞ -- 2012-05-10 (木) 07:29:04
    • AIではリロードが間に合わん。素直にボックスマガジンタイプ持ってけ。 -- 2012-05-10 (木) 12:17:41
    • 地雷認定されるだけだからやめとけ -- 2012-05-11 (金) 01:35:05
  • みんながBSBBSBって言うからどんなものか確かめたくてTPSちゃん買っちゃった/// -- 2012-05-11 (金) 01:57:25
    • なんというオレwwwBSBは近接武器のリーチに毛が生えた程度と割り切れば楽しいぞwwwゾンビだろうが人間だろうがどんどん死んでくれるwwwただしAIMは忘れるなよ! -- 2012-05-11 (金) 02:11:12
      • 使ってみましたが1度に26発の弾丸を飛ばすなんてなんてイカれたシャッガン///思ったより楽しいです!AIMあるのとないのでは差が歴然ですね~ -- 2012-05-11 (金) 02:53:29
      • ↑連投すみません。木主です -- 2012-05-11 (金) 02:54:13
      • 小木主だけど、オレも金ないのにここ見て買ってしまった。最初は後悔したけどAIMと立ち回りに注意したらビックリするほどKill取れるようになったよ。あとBSBユーザーは上のBS参考動画は必ず見ておくといいよ。 -- 2012-05-11 (金) 13:52:52
      • ブルスカ手入れたから一度手放したんだが、上にある動画見たらまた欲しくなった。 -- 2012-05-11 (金) 16:46:06
      • ↑俺も -- 2012-05-16 (水) 11:29:45
  • 野良でBSBと0%パイソン使ってたら猛者と言われた・・・/// だからTPSも0%にするぜ! -- 2012-05-18 (金) 09:36:06
    • (アカン) -- 2012-05-18 (金) 15:55:19
    • それ猛者やない、亡者や・・・ -- 2012-05-28 (月) 16:15:43
  • 昔サイガ使いだったが、今日コレ買って「あれ、SGってこんなキル取れたっけ...?」的に感動した。部屋の入り口で待ってるだけでこんなに気持ちのいいキルが取れるなんて最高じゃないかw -- 2012-05-19 (土) 16:03:47
    • ただ音ですぐバレるから奇襲失敗すると悲しいな...(=_=) -- 2012-05-19 (土) 16:06:37
    • キャンプはSGの基本だし、どのSGでもキャンプは強い。 -- 2012-05-20 (日) 19:49:36
    • そればっかりしてると敵にウザがられるし、かといって突りすぎも味方にいやがられる。・・・SGって難しいわ・・・ -- 2012-05-20 (日) 20:46:30
      • 対人ゲーム自体、敵にうざがられてなんぼですよ。 -- 2012-05-20 (日) 21:53:15
      • まあ確かに。 だがストライカーだけは許せん -- 2012-05-21 (月) 08:50:24
      • 敵からウザいと思われるくらい強ければ、多分チームに貢献できてるから気にしないでも良いと思う -- 2012-05-21 (月) 09:23:31
      • 爆破で使ってたらSGうざいからやめろと味方に言われた。やめたほうがいいのか・・・。 -- 2012-05-21 (月) 10:16:50
      • SGを扱えないnoobか、よほど恨みでもあるんだろ。そんなの無視して好きなの使え -- 2012-05-21 (月) 10:36:15
      • ↑の方ありがとうございます。。TPS好きなのでまた使ってみます!! -- 2012-05-22 (火) 15:56:00
      • おー。TPS が好きなのは俺も一緒だ。TPS ライフを楽しもうず -- 2012-05-23 (水) 12:34:10
      • はいっっ一緒にTPSライフ楽しみましょう!! -- 2012-05-23 (水) 16:13:29
      • うむ、素晴らしいな。他のページでは無い、「愛」がここには溢れている。 -- 2012-05-28 (月) 15:27:06
  • まだ威力は数値通りに修正されてないの? ヘッショで死なないからお蔵入りになってるんだが。 -- 2012-05-23 (水) 11:06:15
    • ネクストコナンズヒント!:精密度が低い  そもそもストライカーレベルの精密度じゃない限りSGは胸元狙ったほうが良いと思うの -- 2012-05-23 (水) 12:30:25
    • コイツがHSで死なないとかワロス -- 2012-05-23 (水) 12:31:20
    • 遠距離での話かい? そら死なないよ。 近距離だったとしたら散弾1個を頭に打ち込んだのか? そしたらある意味神だよ。 -- 2012-05-23 (水) 18:54:33
    • 0%なら零距離射程戦術右クリHSを250発撃ち込んでも死なないが -- 2012-05-24 (木) 20:34:15
      • BSBならなw -- 2012-05-24 (木) 20:49:44
      • BSB入れるの忘れてた・・・・!!!! -- 2012-05-25 (金) 11:14:04
  • BSB BSBいうから買って損したと思ったけどはずしたらくっそKILLできて吹いたわ -- 2012-05-26 (土) 16:48:14
    • だが上手い奴はBSB付けると光るんだよな・・・ -- 2012-05-26 (土) 17:03:09
    • BSB付けてAIMモード・・・ 足でも一撃即死の場合があるって聞いた。とにかく運用が難しいってとこは同意。 -- 2012-05-26 (土) 17:17:21
  • BSBは角待ちじゃないとKILLろくにとれないと -- 2012-05-27 (日) 11:11:48
  • BSBでゼロ距離射撃だとDVの黒服強化兵一撃なんだな -- 2012-05-28 (月) 12:32:02
  • BSBをつける意味が分からない。そりゃ感染では強いだろうけど対人なら付けない方がいいと思う。集団そこそこ良いし -- 2012-05-28 (月) 15:52:41
    • お前は何を言ってるんだ。対人でつけない方が良いのはみんな知ってる。ロマンが理解できないのはわかるが、当たり前のことを言われても困るぞ。 -- 2012-05-28 (月) 16:14:34
      • 俺は信じてる。ノンバレルよりBSBが良い。 -- 2012-05-28 (月) 16:16:05
      • ロマンが理解できない(苦笑) -- 2012-06-17 (日) 11:49:25
    • お前正気かw BSBを付けないTPSは飛べないTPSだ。 BSBを付けないならTPSを持つ意味がない。 BSBを付けないならショットガンを使う意味がない。 BSBを付けないならAVAをやる意味がない。 BSBを付けないならネット繋ぐ意味がない。 BSB付けないならPCを持つ意味がない。 BSBを付けないなら生きる意味すらない。 -- 2012-05-28 (月) 19:16:13
      • ぬ、濡れた/////// -- 2012-05-28 (月) 19:17:59
      • あなたは俺を救った。今日からTPSにはBSBをつける。でも今は例のアレによって金欠;;。運営め・・・ -- 木主とは別のものです? 2012-05-28 (月) 19:44:21
      • つけないならネタでもガチでも中途半端だからね・・・ -- 2012-05-28 (月) 21:12:43
  • この子を耐久度0%にするまではどのようにして戦えばよいのですか?流石に60%とかになってくるときついのですが・・・ -- 2012-05-30 (水) 00:26:26
    • 補給部屋 -- 2012-05-30 (水) 00:27:53
    • 放置とかじゃないかな?、普通の部屋に80%以下で行くのは迷惑だからやめておいたほうが -- 2012-06-03 (日) 08:10:51
      • マジですか…放置しないので最近は護衛に持って行ってました… -- 只今46%であります。? 2012-06-03 (日) 08:52:58
    • 本当はいけないけど、LD放置でこれ装備していくと簡単に0%になるよ。 -- 2012-06-03 (日) 15:02:33
      • 愛が無いじゃないですか… -- 2012-06-03 (日) 20:19:59
      • そもそも0%にすることに愛があるのかという疑問 -- 2012-06-03 (日) 22:50:37
      • ぐぬぬ なんというか、TPSの違う顔が見たいというか… -- 2012-06-04 (月) 12:58:14
  • aimモードの使い所がよく分かりません。皆さんはどのくらいの頻度でaimモードを使っていますか? -- ノンバレルです? 2012-06-03 (日) 07:59:56
    • SG系すべてに言えることだけど少し距離あいてあるが倒せそうな距離ぐらいで使う。中距離じゃないその少し手前くらい。15mくらいかな。それくらいで使う。あと、一撃が欲しい時にも使えます -- 2012-06-03 (日) 09:38:35
      • 上に同じく。一応HS狙ってだめだったらいったん引いてる -- 2012-06-03 (日) 20:59:34
      • ヘッショしても倒せないのは一体どういうわけなんだ。 初期銃のMP5より性能悪いぞ。 -- 2012-06-08 (金) 19:51:29
  • これ八発になってませんか? -- 2012-06-03 (日) 20:30:32
    • つ PMのSGスキル -- 2012-06-03 (日) 20:33:13
  • BSBつけたフラグムービーってないんですか? -- 2012-06-03 (日) 21:52:47
  • 間違えて0%だったのに修理しちまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2012-06-11 (月) 18:20:57
    • 私知ってます。 -- 2012-06-11 (月) 18:41:49
  • 頼むから横についてる弾使ってくれよ・・・ -- 2012-06-17 (日) 01:26:57
    • TPS「ダミーです!(キリッ」 -- 2012-06-17 (日) 01:32:35
    • 武器を投げつけて暴発させるという最終手段 -- 2012-06-17 (日) 07:52:54
    • あれ電池ですよ -- 2012-06-17 (日) 08:22:07
    • かんぴょう巻きだから。寿司なめんなよ。 -- 2012-06-17 (日) 10:31:13
    • ダミーカート鼻にフぶっ込んで水の中でも行動できりゃいいのにな。 -- 2012-06-17 (日) 10:36:24
  • 未満でSG使ってる人無課金ならストライカーが多いけど TPS持ってスコア高い人がいたんだけど TPS -- 2012-06-19 (火) 12:50:31
    • がストライカーに勝っている能力ってなんなんだろ?ノンカスで -- 途中送信失礼? 2012-06-19 (火) 12:51:25
      • 一撃率とロマンとビジュアル -- 2012-06-19 (火) 13:53:12
      • そりゃお前、ロマンとロマンとロry -- 2012-06-19 (火) 18:33:59
  • エイム時の連射について、過去ログにBSBなら連射落ちるけどノンカスなら落ちないってあったけど、弾倉つけてても落ちない? -- 2012-06-19 (火) 22:57:40
    • ノンカスであんまやんないから間違ってるかも知んないけど落ちないはずです。 -- 2012-06-19 (火) 23:18:50
      • 追記:クリックはあせらず最高連射を発揮できるタイミングでおさないと逆に遅くなります -- 2012-06-19 (火) 23:20:37
      • ありがとうございます。成程、SPAS12とは勝手が違うんですかね。注意してプレイしてみます。 -- 2012-06-20 (水) 13:10:34
      • 今確かめたら、BSBのみでも弾倉のみでもAIM時は連射落ちる。 -- 2012-06-22 (金) 17:40:14
      • 下の動画でポンポンkillしてますが、実際にAimさえあればあのようにゴリゴリkillできるのですか? -- 2012-06-27 (水) 22:27:53
  • BSBのイメージが強すぎるだけでこいつは強武器だろ・・・・ -- ノンカスの話ね^^? 2012-06-20 (水) 06:56:23
    • まあホントにうまい人達とやるならさすがに場所を選ぶが俺は強いと思うよ -- 2012-06-20 (水) 16:29:02
  • 整備0%のBSBが一体どうなってるのかすごい気になるな… -- 2012-06-20 (水) 20:57:14
    • 中の金属抜かれてるんじゃないの? -- 2012-06-21 (木) 16:36:29
    • バレルが裂けてんじゃね? -- 2012-06-22 (金) 14:23:31
    • どらえ●ん「空気砲!」 -- 2012-06-22 (金) 16:17:53
      • 空気砲なめんな -- 2012-06-22 (金) 16:36:42
    • BSBにすると散弾がかなり増える=散弾1つのダメージがかなり減る。0%にすると散弾1つのダメージが0になる。かな? -- 2012-06-22 (金) 20:36:19
      • 凄く説得力がある説明だの -- 2012-06-22 (金) 21:18:04
      • 構造の話だろ・・・ -- 2012-06-23 (土) 05:56:24
      • そういうことなら他武器でもそうなってくれないと。何でBSBだけ・・・ってのが疑問 -- 2012-06-27 (水) 23:20:25
    • 弾が発泡スチロール -- 2012-06-26 (火) 07:56:17
    • 油脂が入ってる。 弾痕は油脂の飛び散った痕 -- 2012-06-27 (水) 02:18:06
      • うどん屋で似たようなのくらったことあるわ。 -- 2012-06-28 (木) 02:46:46
    • BSBの弾丸は森林のことを考えリサイクルしやすい材質でできていますが、整備度が0%になると弾はすでに土に還ってしまってるためダメージは与えられません。 -- 2012-07-06 (金) 18:36:06
  • こいつをやっとの思いで買ったんだけど 近距離で2mくらいかな?胴撃ちで死ななかったのには驚いた やっぱHSしないとだめなのかな -- 2012-06-23 (土) 03:09:03
    • 威力ムラがあるけどラグでもない限り胴当てれば一撃だよ -- 2012-06-23 (土) 05:47:32
  • 俺のなかだと感染でゾンビ吹っ飛ばす道具のイメージしか -- 2012-06-27 (水) 02:13:21
  • この前ロカ部屋に行った時に0%BSB装備して、装備直すの忘れてそのまま殲滅行ってしまった・・・ RMはL85、SRは0%M24 -- でもバレずに蹴られなかった? 2012-06-27 (水) 10:51:44
  • 下の動画でポンポンkillしてますが、実際にAimさえあればあのようにゴリゴリkillできるのですか? -- 2012-06-28 (木) 04:52:46
    • 未満ならいける。ラウンドチャンや殲滅チャンはちときついかな~ -- 2012-06-28 (木) 04:58:26
    • まーああいう動画は上手くいったトコを切り貼りしたもんだからねー。あーなれば理想ではあるんだろうけど。 -- 2012-06-28 (木) 10:54:08
    • 初めて下の動画みたけど序盤はむしろ甘い、2発で仕留めている大半は1発でいける。良いと思ったところは箱壊すところぐらい。とりあえずこの子は頭狙ってなんぼだと思っているんだぜ -- 2012-07-07 (土) 21:45:29
  • こいつは数値通りの威力と、射程ってちゃんとあるのかな? ↑の木でも言ってるけどあんなバンバンKillしてるからさ -- 2012-06-29 (金) 21:48:45
    • ↑下の動画のことね -- 2012-06-29 (金) 21:50:01
  • こいつでkillしてる人惚れるぜ、まじカッコいい -- 2012-07-04 (水) 14:39:38
  • TPSは余り評判がよくないけどなぜでしょうか? 弾倉タイプ交換付けて使ってるけど十分強い BSBの評判が悪いだけでしょうか? -- 2012-07-06 (金) 18:14:52
    • 長射程の青レミと高火力のストライカー。AIで活躍できるSPAS15とSaiga12。ロマンのNeostead2000。これらのSGがあるから、TPSは大半のプレイヤーに見向きもされてないんだと思ふ。実際ガチで使うにもネタで使うにも中途半端だしね。 -- 2012-07-06 (金) 21:27:16
      • ノンバレルなら一般鯖でも充分やっていけるし、BSBを付ければネタ武器の代名詞となる. -- 2012-07-07 (土) 22:21:44
      • 途中送信sry 結論言うと中途半端ではないと思う。 -- (個人的な考えですが)? 2012-07-07 (土) 22:24:54
  • サイガと、このTPSどっち買うか迷ってるんだけど・・・どうするかな・・? -- 2012-07-08 (日) 16:30:31
  • 長々とスミマセン・・・AIもやりたいのでサイガにしますわ -- 2012-07-08 (日) 16:32:24
  • これノンカス安定だね~ -- 2012-07-09 (月) 20:05:15
  • こいつ攻撃91って本当? -- 2012-07-09 (月) 23:12:52
    • 本当だよ -- 2012-07-13 (金) 19:18:10
  • 感染だと極めるとブルスカより使える -- 2012-07-13 (金) 19:00:29
    • 感染体0距離HSで一撃だもんな -- 2012-07-13 (金) 20:56:27
    • ストライカーがいいって言う人もいるので悩んでるんですが結局どっちが使いやすいですか?人それぞれだとは思いますがそれぞれの長所教えてください -- 2012-07-14 (土) 10:13:25
      • 過去ログ。 -- 2012-07-14 (土) 22:32:14
      • この木についている枝ということは、感染での使用感け? -- 2012-07-14 (土) 22:59:37
      • 過去ログ両方拝見してきましたがどっちも良さそうでしたがBSBのネタっぷりでこっちを選びました。もちろん感染がメインですよ -- 2012-07-16 (月) 04:03:44
      • ストライカー使うならスパスかサイガ使う方が感染は倒せるよ。ストライカーならマガB必須だと思う -- 2012-07-16 (月) 11:53:56
  • 0%のBSBを感染体とか宿主に撃ち込んだら…空高く飛んでく? -- 2012-07-14 (土) 23:25:53
    • 飛ぶよ。ダメージは…無いかも? -- 2012-07-15 (日) 06:00:43
    • 飛ぶには飛ぶが、ちゃんとAIMモードにして、全弾感染体にぶちこまにゃならんぞ? -- 2012-07-16 (月) 12:50:39
    • 今日0%BSBの人が感染でいたんだけど、普通に飛んでダメージはなかったよ。あと、撃たれたときどこから撃たれたかわかる赤いやつはでなかったよ。 -- 2012-07-24 (火) 23:24:59
      • 多分ノックバックは弾数依存だと思う。 -- 小木主? 2012-07-24 (火) 23:28:18
  • 一発で相手を仕留めるショットガンなんですよね?となると弾倉タイプ交換して弾数増やすよりは、安定性を優先したほうがいいんでしょうか? -- 2012-07-25 (水) 09:09:22
    • もともとSGなんて散弾ばらまく銃だから安定気にならない。BSBつけたら安定とかの話し超えるし。すばやく一撃で狙いたいなら弾倉タイプ ノンバレル。AIMの動きで立ち回れて待ち伏せするならBSBをつける。 -- 2012-07-25 (水) 10:28:18
      • ありがとうございます。ショットガンに惚れてショットガン使ってみたくなり、この銃を使いたいと思ったので質問させていただきました。詳しく説明していただきありがとうぎざいます。弾倉つけてノンバレルでいこうと思います -- 2012-07-25 (水) 10:34:16
  • この形・音・リロード・・・最高だよね -- 2012-07-25 (水) 15:14:07
    • 途中送信gm 毎回爆破で走りまくってるこいつもって -- 2012-07-25 (水) 15:14:36
    • 丸つけ忘れた。誰か直してください・・・ -- 2012-07-25 (水) 15:15:38
    • とりあえず貴方はSGもって走り回る前に文章の作り方勉強した方がいいと思います -- 2012-07-25 (水) 15:15:38
  • これって課金ガチャになかったですか?? -- 2012-07-25 (水) 22:02:17
    • それベネリ。ってか聞く前に調べろよ。 -- 2012-07-25 (水) 22:58:59
      • 夏休みだからな、しゃーない -- 2012-07-25 (水) 23:05:58
  • 上の方で弾倉タイプについて聞いていた者です。 メンテ終わった後早速買い、弾倉タイプ交換を付けてノンバレルで使ってみました。 個人的な意見ですが、すごく強いです。 なぜこの武器があまり使われていないのかと疑問に感じました。 クランマッチに持っていきましたが、普通に戦え、むしろいつもよりも好成績を出すことが出来ました。 買ってほんとによかったです。 -- 2012-07-26 (木) 01:19:08
    • ブログでやれ。 -- 2012-07-26 (木) 01:36:02
    • 楽天で買い物した後のレビューみてぇだなwwww -- 2012-07-26 (木) 01:36:32
      • それに見えてワロタ -- 2012-07-26 (木) 01:38:24
    • ブログでやれ、と言いたいけど、貴方のおかげでTPS買う決心がつきました。ありがとう。 -- でもブログでやれ? 2012-07-26 (木) 01:40:43
  • 1,2mでAIM射ち(ノンカス整備度100%)で全弾ヒットしたのだが敵は倒れなかった、そこまでラグすごいのか、それとも他に原因でもあるのか・・・ -- 2012-07-28 (土) 20:56:51
    • TPSじゃなくてSPAS15だけど、俺もほぼ同じ状況で耐えられたことある。おそらくラグだろうけど、AVAだから仕方ないと割り切った。そう頻繁にあることじゃないし。 -- 2012-07-29 (日) 13:13:50
    • 密接して撃ったらダメージ通らないってFPSではよくあることだよ。 敵と密接しないように動くしかない。 -- 2012-07-29 (日) 13:20:03
      • いや、密着はしていないんだ、1,2mは相手と離れていたんだ、あと書き忘れだが胸のあたりにヒットした -- 2012-07-29 (日) 15:16:17
    • 最近ラグ目立つね。スナで明らかに出血エフェクト出てるのに後で確認したら0ダメだったわ -- 2012-08-10 (金) 10:41:59
  • 決して非常に強いとまでは言えない性能だけど使ってて楽しい!おかげでSMGがお蔵入りに・・・ -- 2012-07-29 (日) 11:53:50
  • 火力はあるからバードショット付けなければそこそこ強いよねこれ。てかさっき感染でおそらくTPSに吹っ飛ばされて空で即死した奴がばバグ利用とかマジギレしてて吹いた  -- 2012-07-29 (日) 14:48:13
  • 頭をBSBで撃ったときの豪快な音がなくなったのが本当に残念。 -- 2012-07-29 (日) 17:51:29
    • 現実ならえらいことになる -- 2012-08-05 (日) 03:32:32
    • AVAを存分に楽しみたいならこいつは外せない -- 2012-08-15 (水) 21:23:14
  • Remington870との比較表を追加しました。 -- 2012-07-29 (日) 19:15:44
    • 同じポンプアクションならSPAS-12やNeostead 2000も追加・・・ してほしいな -- 2012-07-29 (日) 19:26:21
      • 桁が違う -- 2012-07-29 (日) 19:29:12
      • 表をさらに追加しました。 -- 木主? 2012-07-30 (月) 13:36:26
      • 表の不備部分の添削を行いました。耐久部分消してSPAS-12を追加です。 -- 2012-07-30 (月) 19:15:08
  • この銃は青レミがあれば買う必要はないでしょうか? -- 2012-07-30 (月) 23:46:22
    • 今日TPS買ってみたけどブルスカあれば別にいらない やっぱりブルスカの射程はおかしい   ブルスカ持ってないけど -- 2012-07-31 (火) 00:00:58
    • 感染で感染体をぶっとばしたいのなら買うといい。 -- 2012-07-31 (火) 13:50:32
    • 回答ありがとうございます。とりあえず形が好きなんで買うことにします(`・ω・´) -- 2012-07-31 (火) 14:29:10
  • 買ってみた。レミントンを純粋に一段階強化したような感触で強い。ノンカスだけど、レミよりちょっと反動が大きい…気がする。弾倉はつけなくても不自由しないかなといった感じ -- 2012-08-11 (土) 02:22:01
  • こないだネタ武器部屋でこれの0%持ってきた奴がいて盛り上がってたww -- 2012-08-15 (水) 15:05:27
  • だって0mでもダメージ0ww -- 2012-08-15 (水) 15:06:06
  • なんか最近、感染でのBSBのぶっ飛びが難しくなったような・・・夏前は、高低差が1mくらいあるだけでぶっ飛ばせたんだがなぁ。まぁ検証の仕様がないししかたないかもねw -- 2012-08-15 (水) 16:06:04
  • 一発であてないときつない~ -- 2012-08-15 (水) 17:24:37
  • 以外とこれ射程長くない? -- 2012-08-17 (金) 20:04:41
    • ↑同意 -- 2012-08-17 (金) 20:35:51
    • SGの中では大分長いと思うよ。(射程12) -- 2012-08-17 (金) 20:57:58
      • ピョンピョン跳ねながらなら結構中距離でも戦えるよね -- 2012-08-17 (金) 23:48:08
  • 憶測で悪いんだけど、これOTS並にヘルメ貫通しない?体感だけど離ててもHSで食えることが多い気がするんだよな -- 2012-08-18 (土) 00:01:18
    • 貫通あるのはストライカーだったはず 微々たるものだが -- 2012-08-18 (土) 00:24:05
    • 貫通力を見たいならTIPSいけばあるぞ -- 2012-08-18 (土) 01:45:45
      • 防弾服やヘルメットに関する貫通についてはTIPSに存在しない。 -- 2012-08-18 (土) 03:36:33
      • 確かにヘルメだけ飛ぶっていうのが無い気がするな、検証の余地はありそうだわな -- 2012-08-18 (土) 07:32:02
  • パラやM4よりTPS使う方がキル取れる自分に腹が立つ -- 2012-08-18 (土) 23:52:10
    • いいじゃん。貴重なショットガンナーだよ。 -- 2012-08-19 (日) 01:14:10
    • うむ。誇りに思って良いと思うの -- 2012-08-19 (日) 05:17:32
    • それってつまり、AIMが良いってことだよ! -- 2012-08-21 (火) 12:02:48
      • 大雑把AIMなだけじゃないか? -- 2012-08-21 (火) 13:09:57
    • この子はHSで生きると思うの -- 2012-08-21 (火) 18:11:41
  • TIPSとTPSを間違えるのは俺だけじゃないはず -- 2012-08-19 (日) 10:57:20
    • TPSを読むときは「Iを忘れていいが、TPSを扱うときは愛を忘れるなよ。 -- 2012-08-21 (火) 10:06:45
      • うまい。 座布団Ⅰ枚。 -- 2012-08-21 (火) 12:02:10
      • あーい -- 2012-08-29 (水) 20:38:23
  • 上の動画…これはTPSを使おうとするやつへの戒めか何かか? -- [[ ]] 2012-08-21 (火) 15:15:37
    • アウトしたほうがよさそうですね -- 2012-08-21 (火) 19:33:02
      • といっても結構前からある動画だしなあ・・・ いつかの時みたいに荒れても困るし・・・ -- 2012-08-21 (火) 19:36:13
      • まぁ、下の動画と見比べてSGってのがどんなものか(エイム次第で確殺だけど、はんしょなら負ける)ってのがわかりやすくて意味が無いこともないさ -- 2012-08-23 (木) 11:31:52
    • エイムが悪いというよりも、ラグっていうか画面ズレ的なのがあるね。あれじゃなかなか当たらないな。 -- 2012-08-30 (木) 11:00:51
  • コイツは0%でBSBじゃないとネタ武器じゃないだろ -- 2012-08-21 (火) 15:42:51
    • だよな。俺普通にクラン戦に持って行ってるんだが。 -- 2012-08-21 (火) 21:43:24
      • そうか。俺普通にクラン戦にネタ武器持って行ってるんだが。 -- 2012-08-21 (火) 22:15:06
  • サイガかこれにするか迷ってるんだがどうしよう?とりあえずSGがほしい -- 2012-08-21 (火) 23:51:49
    • 何を基準にしてSaigaとTPSなんだ?もしその「とりあえず」の理由だけだったんならTPSはやめろ。 -- 2012-08-21 (火) 23:57:16
      • SGもないのにDVやるなとか言われたんよ だからどんなのがいいのかな~と思って -- 2012-08-21 (火) 23:59:49
      • AIか。なら尚更TPSはやめろwポンプアクションだから連射できない。AIに持っていくのなら、SaigaかSPAS15こいつらはボックスマガジンのセミオートだから、汎用性は高いよ。ただし、アクセサリのマガBを着けないと更にお荷物になるから注意ね。 -- 2012-08-22 (水) 00:05:00
      • マガBくらいなら課金してるから問題なし やっぱりサイガか・・・・ ありがとう -- 2012-08-22 (水) 00:15:25
      • おー、その「問題なし」は心強いな。頑張れ。 -- 2012-08-22 (水) 00:32:36
      • saigaはセミオートじゃないんだが…適当言うなよ。慣れないとうまく連射もできないぞ -- 2012-08-22 (水) 00:59:17
      • ↑?saigaはセミオートでは?このwikiの武器ページでもsemiってなってるが?? -- 2012-08-22 (水) 01:05:02
      • ↑2 セミオートの意味を勘違いしてないか?「慣れないと上手く連射もできない」と言ってる時点でセミオートのことだとわからんものなのか?あと、他のSGのあれはマウスをクリックしっぱなしの仕様だしフルオートなんて言わないからな? -- 2012-08-22 (水) 01:33:51
      • ポンプアクション式とのセミオート式ですね。式がないとややこしい -- 2012-09-10 (月) 00:27:55
  • みんなカスタムどうしてる?俺はノンカス -- 2012-08-23 (木) 14:59:52
    • スキルで6発だし、ノンカス安定 -- 2012-08-23 (木) 17:36:01
    • BSBはAI用に思えるんだよな。感染はよく分からないけどノンカスより打ち上がるらしい。 -- 2012-08-23 (木) 17:57:07
      • AI鎮圧・爆破じゃない限り、AIでマガBボックスマガジン以外はやめたほうがいい。 -- 2012-08-23 (木) 18:50:59
      • BSBの散弾を一杯感染者に当てられれば、0%でもすごい速さで空の見えない壁に激突死する。 -- 2012-08-23 (木) 18:52:42
    • ノンカスは外した後も狙いやすくていいよね -- 2012-08-24 (金) 01:01:15
    • 護衛民だけど、ノンカスで好調だよ。今までparaに至近距離で食われることが多かったが、こいつのお陰で反撃できるようになったよ。 -- 2012-08-28 (火) 13:24:03
    • BSBで楽しんでる。射程距離は劇的に落ちるし威力upの効果もあまり感じられないけど、あの弾の多さが最高!マガBつけてバトルギアで遊んでます -- 2012-08-30 (木) 21:32:54
  • BSB つけると、感染ではどのような効果が得られるの? -- 2012-08-25 (土) 22:35:02
    • 感染ではどの効果が得られるかというとほぼ全弾を撃ち込むことによって威力の増幅、打ち上げ時にとんでもない速度で天に飛んでいく効果を得られる。このメリットに伴ってデメリットとしては距離を置くとまるで効果がない、とにかく弾がばらけやすく威力が目見見えて大幅に落ちる。もはや豆をばらまいているようなものだ。常に感染体を近距離で当てれる自信家ならば使うことをお勧めする、その他の距離を置かなければ対応できないチキンには地雷武器。使いこなせればブルスカと同等~それ以上の性能をたたき出せる。あ、あとこれを感染以外にもってっても勝利の見込みは薄いぞ、気をつけろ -- 2012-08-28 (火) 15:08:41
      • ありがとうございました。今度つけてやってみたいです。 -- 2012-08-29 (水) 18:27:10
  • 今日買ったoノンカス安定で強い!あとは至近距離でのAIMが課題です。よろしくお殿いしますo -- 2012-09-02 (日) 22:02:30
    • AIM撃ちするならノンカス安定やな! 弾倉UpつけるとAIM時の連射が落ちるからのぅ・・・ -- 2012-09-03 (月) 01:15:55
  • 感染で上に吹っ飛ばせるけど、横にも吹っ飛ばせるようにすべきだ。ダークチャンバーのブランコから水槽にホールインワンしたい -- 2012-09-05 (水) 10:45:44
    • この前ホールインワン出来たんだが・・・ ショットガンが三人いたんだけどな。俺はその時BSBだった。気をつけないと打ち上げ滞空時間にブランコ先の二階部分に侵入されたりする。 -- 2012-09-05 (水) 10:52:39
    • 横に吹っ飛ばせたら感染体に勝ち目ないな・・・あ、感染体がジャンプしなければいけるか? -- 2012-09-18 (火) 20:53:26
  • 整備度100%でバードショットバレルはいける? -- 2012-09-07 (金) 07:01:12
    • 5mまでならな 8mとか10mとかになるとまず死なん  -- 2012-09-07 (金) 07:25:49
  • これとストライカー迷うなあ・・・ -- 2012-09-09 (日) 03:08:11
    • 両方個性があって楽しいよ!TPSは気楽に、ストライカーはガチよりって感じかな -- 2012-09-09 (日) 22:03:05
  • 購入を検討しているので使用者の方にお聞きしたいんですが、これの画面ブレはどの程度のものなんでしょうか?現状Remington870とSPAS-12を持ってるんですがこれらよりブレが小さいようならば購入しようと思うのですがどうなんでしょうか? -- 2012-09-13 (木) 07:05:23
    • 画面ブレはそれらより小さくはない。TPSの方が同等かやや上。AIMモードの有無でブレ具合がまた変わる。ただサイガのAIMモードの跳ね上がりよりは遥かに扱い易いし、先2つのSGよりは敵を倒しやすいってのがあるから購入をおすすめする。 -- 2012-09-13 (木) 11:17:46
    • ブレはしらないけど跳ね上がったあとのレティクルが元の位置に戻るのがTPSのが早いので扱いやすい てかそのネタ武器2つもってるならBSB用に1本もっててもおかしくない -- 2012-09-13 (木) 13:32:05
  • 遠くに照準あわせて打つと射撃音すらシないの俺だけ? -- 2012-09-13 (木) 20:46:28
    • 今日、無音でTPS撃ちまくってる人いたけど君と同じ現象だったのかな? それとも… -- 2012-09-15 (土) 10:07:46
      • おい!それともってなんだよ!おい!! -- 2012-09-15 (土) 10:35:40
      • 無音になるのわかりました。距離が離れてる相手に命中させたとき射撃音がしない、これは離れすぎて敵にダメージが無い時だったんです! 離れてる敵に命中させてるのに射撃音無し=ダメージ無し -- 2012-09-19 (水) 21:36:35
      • 特にBSB付けている時はしょっちゅう射撃音がありません -- 2012-09-19 (水) 21:38:08
  • SPAS15も実装から修正されたが、現時点でSPAS15のトリ3とノンカスのTPSではどちらが一撃率高い? -- 2012-09-18 (火) 10:14:54
    • 体感で申し訳ないがTPS<SPAS TPSも一撃率悪くないんだが距離開くと途端に死ななくなる -- 2012-09-18 (火) 11:14:14
      • そうか。TIPS見ると、対物でも若干SPASの方が威力あるみたいだね。SPASはもってるんだが、ユーロあるからコレクションにと思ったんだけどね。AIでもマガBつければSPASは重宝するし、買うのはやめますわ -- 2012-09-18 (火) 14:50:05
      • ↑そうか・・・残念だ -- 2012-09-18 (火) 20:54:10
  • 「購入は明夜七時だな?」 「ああ、BSBを使って駆け回るのさ」 「まさかこのTPSを買うためにサブ垢を作ったとは夢にも思うまい。」 -- 2012-09-18 (火) 21:20:01
    • 「エエ゛ーッ!」  -- 2012-09-19 (水) 02:20:10
      • 聞いたなこいつ! -- 2012-09-19 (水) 04:16:35
    • TPS、好きかい? -- 2012-09-20 (木) 00:43:19
      • うん!大好きSA! -- 2012-09-20 (木) 01:19:28
    • 木主くん。 たなびたいことがあるんだ さぁ 早くBSBを0%にしてくれ。  -- 2012-09-20 (木) 01:25:12
      • BSBはガチカスでもないし、そんなむやみに使うことは許されないんDA! -- 2012-10-17 (水) 02:09:47
  • これいいなあ。相手が少しでも削れてれば出会いがしらにボンッで勝てる -- 2012-09-19 (水) 00:48:42
  • 発射音が好き形が好き色が好きすべて好きいいいああああああああ!!1 -- 2012-09-23 (日) 14:00:51
  • 友達と爆破してて自分が0%BSBのTPSで行ってHGで戦ってた。そして俺がやられたとき敵がTPSを拾いC4を設置した。友人と1:1の状況だった。あとは・・・ -- 2012-09-23 (日) 16:13:15
  • サイガとこれとどっちが一撃の射程長い? どっち買おうか迷ってる -- 2012-09-24 (月) 23:08:30
    • 一撃率なら威力的にTPSかと。リロード速度、連射力に力を入れたいならサイガ先生かな -- 2012-09-28 (金) 17:37:40
    • 普通にサイガ -- 2012-09-29 (土) 16:56:49
  • 一度売ってまた買いなおしたんだがなかなか楽しいな。そこそこの距離でも連射力も相まって倒せてしまうこともしばしば。しばらくsaiga使ってたからか、一撃で仕留めないとこの連射力はきわどく感じる。で、最近気づいたけどもしかしてAIMモードで連射力上がってね? -- 2012-09-29 (土) 16:16:17
    • ちなみにノンカス。 -- 木主? 2012-09-29 (土) 16:20:14
      • んー、射撃後のカチンに合わせて撃ってると最速っぽいんだけど、変化してないと思う。ただ反動というか画面揺れというか、元の位置に戻る速度は速くなってる気がしてならない。 -- 2012-10-01 (月) 18:40:20
      • ほんと体感だけど早くなってるような気はする・・・ -- 2012-10-04 (木) 23:09:27
    • ノンカスだとAIM時でも連射が下がらないよ。 BSB・弾倉Upのどちらからor両方、つけるとAIM時の連射が下がる。 つまりは、ノンカスが一番強い! -- 2012-10-12 (金) 22:15:23
  • カスタムないとただのKSジャナイ? -- 2012-10-05 (金) 23:26:10
    • つまりBSBが強いと。 ないない -- 2012-11-16 (金) 18:56:46
    • 装弾増やしても連射落ちるしね・・・ -- 2012-11-16 (金) 18:59:34
  • 金なあああああああああああい -- 2012-10-05 (金) 23:29:25
  • 実はちゃんとしたところを狙えばブルスカに匹敵する距離と一撃率を得られる -- 2012-10-06 (土) 21:04:03
    • ちゃんとしたところを狙えばって、どのSGでも同じだろそれ -- 2012-10-08 (月) 00:30:09
    • ブルスカには敵わないよ -- 2012-10-08 (月) 00:31:48
    • AIMモードなら減衰が少ないから中距離でも食える。でもブルスカには負ける。 -- 2012-10-17 (水) 16:04:01
  • BSBと弾倉タイプ交換でクラン戦で使ってみた。AIMモード使えば大分強いと思う(だが近距離 -- 2012-10-20 (土) 14:50:44
  • ブルスカに勝る点が思いつかないからこいつは感染体を吹っ飛ばすためだけに使ってる。 -- 2012-10-20 (土) 16:03:46
    • あんたはこいつを使いこなせてない -- 2012-10-20 (土) 18:19:04
      • 性能面で勝る点がないのは確か。 そう思わないなら青レミを使ったことないか使いこなせてない -- 2012-11-11 (日) 16:31:33
    • スプリント中の画面の見やすさがあるぞ -- 2012-11-11 (日) 17:16:25
    • 見た目で勝ってる(震え声) -- 2012-11-12 (月) 01:13:13
    • 0%BSBも扱えないのか(澄まし顔) -- 2012-11-12 (月) 09:17:33
  • CWで裏取り用で愛用してるわww ジャンプしながら頭撃つと結構使える -- 2012-11-12 (月) 15:07:03
  • BSB0パーを作ってみましたが…20%までは威力がほとんど落ちず、20%を下回るとダメージを与えられなくなりました・・・ -- 2012-11-16 (金) 19:31:29
    • 既出 -- 2012-11-16 (金) 21:57:28
  • 動画おもろww -- 2012-11-20 (火) 20:29:21
    • 無双するかと思ったらwww 吹いたw -- 2012-12-07 (金) 12:47:23
  • BSB0%にして放置攻撃禁止部屋で敵に撃ちまくるの楽しいwww -- 2012-11-22 (木) 10:10:49
    • そうですね。 -- 2012-11-22 (木) 10:26:35
    • もしちゃんとしたローカル部屋だったらBAN対象だな さようなら -- 2012-11-22 (木) 12:08:06
  • この銃強いの? -- 2012-11-28 (水) 21:30:06
    • どんな銃でも、使う場所と使い方で強くも弱くもなる あとは腕だ -- 2012-11-28 (水) 21:41:13
    • 対ゾンビはBSB付けて青髑髏に並ぶ最強銃。ただ、エイムで比喩じゃなくて手の届く距離に限る。対人は…まぁ、頭当てれば誰でも死ぬじゃん? -- 2012-11-28 (水) 23:26:04
    • ハマブロのリフォームで大活躍  蹴られてもしらないけどな -- 2012-11-29 (木) 00:35:35
  • TPSとsaigaってどっちがいいの? -- 2012-12-05 (水) 08:22:19
    • TPS 外したら死ぬけどね -- 2012-12-05 (水) 08:52:25
    • TPSとsaigaの違いってリロードだけ?他はほぼ同じ感じでしょ? -- 2012-12-05 (水) 17:29:47
    • 場所によると思うよ。打ち上げて殺したかったらTPS> -- 2012-12-06 (木) 22:37:44
  • うわああああ40%まで減らしたのに修理しちゃったorz -- 2012-12-05 (水) 20:27:05
  • 当てても当てても死んでくれない。。。あてどころが悪いのかな?(´・ω・`) -- 2012-12-06 (木) 21:38:25
    • 騙されたと思ってAIMモード使ってみ -- 2012-12-06 (木) 22:01:47
      • それでも言うほど一撃でない・・・SPAS-12ばっか使ってたから呪われてんのかねw -- 2012-12-08 (土) 14:03:30
    • まさかバードショットバレル使ってないよね?対人ではほぼ一撃死しなくなるよ -- 2012-12-07 (金) 13:03:00
      • BSBはつけてないのよ・・・しかも近距離で撃ってるんだけどなんでだろ? 少しレティクルから外れて散弾の一部しか当たってないって感じなんかな -- 2012-12-08 (土) 14:01:49
    • バードショットを戦争に実装するな -- 2012-12-17 (月) 21:01:25
  • スパス15やサイガはAIMできゅっと締まるのに、TPSはちょっとしか締まらないね。でも若干ズーム倍率が高い(気のせい?)のと連射落ちないのは評価する。 -- 2012-12-08 (土) 11:25:28
  • 結局SPAS15とSAIGAとTPSで比較してどれがいいの? -- 2012-12-08 (土) 11:27:28
    • スパス→そこそこの威力と安定した連射 使いやすい カスタムでかなり変わる サイガ→威力あるけど連射が少し大変 TPS→割と一撃出るし連射早い ただリロードが一発ずつ -- 2012-12-08 (土) 12:21:01
    • 「そこそこの威力」「威力あるけど」「割と一撃出るし」←全部同じような表現で結局どれがどのくらい強いのかわからん・・・ -- 2012-12-08 (土) 17:29:00
    • スパスとサイガのカスタムにもよる。比較してどれがいいの?って質問はもう何度も見てきたから勘弁してほしい人がいっぱいいるから注意な! -- 2012-12-08 (土) 19:03:20
      • スパスはトリガー3、サイガは収縮です。 -- 2012-12-08 (土) 21:33:27
      • 注意を受けておいて尚聞いてくるなんて・・・過去ログ漁ろうか -- 2012-12-09 (日) 00:07:19
  • これの0%鳥バレルで攻撃したら赤点つくの?持ってる方教えてくれません? -- 2012-12-08 (土) 14:43:38
    • 過去ログが寂しそうにあなたを見ている。見てあげますか? -- 2012-12-08 (土) 14:52:32
      • いや、一通り見たんだけどさ、HPが減らないのはわかってんだけど赤点も付くとは書いてないからさ。もしかすると見落としてるのかもしれないけど。 -- きぬし? 2012-12-09 (日) 03:23:43
      • Ctrl+Fでページ内検索できるからおすすめ。 -- わたくし≠子木主? 2012-12-10 (月) 02:44:37
      • ↑そんな機能あるのか!ありがとう、もう一度調べてみるよ! -- 2012-12-10 (月) 03:57:57
    • 調べたけどやっぱりなかったわ>< -- 2012-12-10 (月) 14:08:12
      • マーカー で検索するよろし -- 2012-12-11 (火) 13:06:33
      • もう普通に教えてやれよ・・・ -- 2012-12-12 (水) 07:18:58
      • もう実際に撃ってみろよ。後、赤点は付かない -- 2012-12-12 (水) 08:04:55
      • ↑3 マーカーか、その考えはなかった。↑持ってないしユーロないから聞いたんだがな。あとありがとう、やっとわかったわ。 -- 2012-12-12 (水) 09:41:54
      • 大量の中から探す気失せるわ -- 2013-01-06 (日) 22:50:28
  • 弾倉タイプ交換ってデメリットなし? -- 2012-12-10 (月) 02:08:14
    • 付けるつけないでAIM時の集団が良くなったりよくならなかったりって話を聞いたことがある、でもAIM時の集弾が良くなるかわりに通常時には少しばらけるといったような感じだったかな、ぶっちゃけつけない派だけどね -- 2012-12-10 (月) 02:37:57
      • 過去ログで何度も連射落ちるってかかれてるけど、弾倉ついてるTPSを拾ってみたらAIMでも連射落ちてないように感じた。弾倉つけるとほんとに連射落ちるの? -- 2012-12-10 (月) 03:15:48
      • おちる -- 2012-12-10 (月) 03:19:42
      • ↑弾倉つけてるけど、AIMモードでの連射がノンAIM時よりもおちてる感じがしないんだが。それともノンAIMのときも含めておちてるのかな? -- 2012-12-10 (月) 04:56:38
      • TPSの最速連射はコッキングの開始からOKで、弾倉カスタムつけるとAIM時はコッキング終わってからじゃないと次弾打てなくなる -- 2012-12-10 (月) 05:53:27
      • ↑弾倉つけて練習チャンネルでずっと壁打ちしてても通常とAIMの連射の違いがわかんない・・・。失礼ですがソースは?体感? -- 2012-12-10 (月) 21:27:37
      • 別の人間だけど、常時弾倉付きでプレイしてる。弾倉付きでのおおよその最速発射を確かめてから外して試したけど、上の人と同じく、ほぼ違いが分からなかった。 -- 2012-12-10 (月) 22:07:48
    • 俺は付ける派。 最初から付けていれば付けていない時との差がわからない でも弾増える。 -- 2012-12-10 (月) 20:21:08
      • あれ?俺いつの間に書き込んだっけ・・・ -- 2012-12-12 (水) 09:26:52
  • 買ってみたもののあんまりキル取れないな…。SPAS15のほうがキル取れる…。一撃率は変わらないと思うけど、連射の差かな。連射が効かないから近距離でも初弾で仕留められないときついんだよね… -- 2012-12-11 (火) 11:53:54
    • ちゃんと当ててないだけだと思う ちゃんと当てなきゃブルスカでも倒せないもの -- 2012-12-11 (火) 13:48:06
      • 毎回初弾でど真ん中に当てられればいいけどそれはハードル高すぎるし・・・。動いてる敵だとカスあたりとかによくなっちゃって連射が遅いからやられちゃう感じ -- 2012-12-13 (木) 14:10:29
    • エイム使ってる?エイム使ってHS狙うのがTPSの使い方。 -- 2012-12-11 (火) 14:57:35
      • AIMってそんなに集弾あがるわけじゃないのに、ズームになるせいで反動が大きくなって、近くに潜り込まれたときに当てるの超難しくなってあんま使えないんだが・・・。 -- 2012-12-13 (木) 14:13:04
      • AIMはクリアリングするときに使う 爆破だとずっと近接戦闘って難しいからAIMしながら飛び出す -- 2012-12-13 (木) 14:57:15
  • ノンAIMの一撃距離ってどれくらい?レティクルが結構広いせいであんまりない印象 -- 2012-12-13 (木) 16:24:13
    • 5mちょっとくらい・・・やっぱSGだけあってそんな期待できるほどでもない -- 2012-12-14 (金) 14:37:16
  • サイトつけられたら・・・コイツは需要がかなりあったはずだ -- 2012-12-14 (金) 14:43:27
    • 散弾銃に光学照準器ってどうなのよ?いや興味はあるけどねw 意味あんのかなぁ -- 2013-01-06 (日) 22:44:21
  • 微妙 -- 2012-12-17 (月) 21:28:21
  • たまたま倒した敵がこれとしたから拾って見たら鳥バレルついてて戻そうとしたけど、敵もきて戻せなくなり結局わけわからん内に殺されたw これの鳥バレルは興味本位で拾った相手への罠にもなるなw -- 2012-12-27 (木) 02:25:39
    • そんなかでたまーに0%にしようとしてるのかすごい耐久低いのあったりして発狂しそうになる -- 2012-12-27 (木) 18:38:16
      • ワロタw 新手の地雷かww -- 2012-12-27 (木) 19:57:42
      • ゴメンナサイそれ俺です -- 2012-12-28 (金) 13:56:48
  • エイムエイムってよく見るけどSGでエイムはなかなか理解できんね。個人的に。エイム時は振り向き角が狭くなるし、特にTPSはエイム時の倍率高めだからとっさの状況に対応しにくい。1対多に悦びを感じる人はノンエイム。エイムする人はたぶん1対1に全力をかける人。 -- 2013-01-04 (金) 21:20:13
    • 常時エイムにはしてないでしょみんな -- 2013-01-07 (月) 01:08:13
      • そりゃ常時エイムとは書いてないしな -- 2013-01-08 (火) 21:22:57
      • 常時aimじゃないなら振り向き角とか関係なくないか?それにとっさの状況に対応しにくいって、そんな状況になる可能性がある時はaimは使っちゃいかんでしょ -- 2013-01-14 (月) 15:22:11
  • BSBでエイムモードすると感染ミッションに重宝するぞ -- 2013-01-07 (月) 00:08:23
  • なんか、弾倉タイプ交換つけたら8発入るんだが、どういうことだ? -- 2013-01-08 (火) 22:01:45
  • 感染の為にこれ買ったなw -- 2013-01-08 (火) 22:07:25
  • 護衛でよくこれ使ってる。それで、「最近TPSにやられるんだけど。」ってコメないかこのページ見にきてるけど、なかなか見られないなぁ -- 2013-01-12 (土) 15:26:22
  • 最近TPSにやられるんだけど。 -- 2013-01-12 (土) 15:54:19
    • 最近TPS持ちをよく倒すんだけど。 -- 2013-01-12 (土) 16:00:30
    • 最近TPS見ないんだけど。 -- 2013-01-12 (土) 16:11:06
    • TPSなら俺の隣で寝ているよ -- 2013-01-13 (日) 07:15:27
  • いいゾ~これ -- 2013-01-14 (月) 15:15:16
  • 弾倉タイプ交換の安定マイナスとか気にする人いるんだな… 6発しか入らないTPSがたまにある それかカスタム費ケチってるか -- 2013-01-14 (月) 17:34:21
    • エイムモード時の連射力が下がると聞いて決めかねてます カスタム費もケチってるけど -- 2013-01-14 (月) 18:03:32
    • すいませんそれ僕のです -- 2013-01-15 (火) 20:52:50
    • 逆に6発以上使うことってあるのだろうか?安定さげてまで2発増やす利点がよく分からないかな。 -- 2013-01-15 (火) 21:56:38
      • 極稀にだけど助けられるよ。単発銃で安定2下がっても正直あんまり気にならないし。 -- 2013-01-15 (火) 22:02:18
      • 殲滅(特に傭兵)と護衛大好きだから必須だわ 爆破じゃ使わんし -- 2013-01-16 (水) 11:12:13
  • バードショットバレルは連射が-2だそうですが気になるくらい連射下がりますか? -- 2013-01-16 (水) 13:10:45
    • BSB自体が罠カスタムだから連射が下がったところでたいした問題じゃないと思うよ。気になるなら€2500捨てるつもりで試せばいいと思う -- 2013-01-24 (木) 03:15:51
  • 昔はBSBでHSしたのギュシャっていう音と脳汁溢れるエフェクトが好きだった。 -- 2013-01-27 (日) 15:42:39
    • あの音なんでなくしたんだろうな -- 2013-01-27 (日) 22:03:34
  • すごい発見した。BSBは、直訳して「鳥撃つバレル」だから、人撃つバレルじゃないんだ。鳥って飛ぶから、とりあえずちっちゃい弾一発あたれよ~ってすごいバラけさせるっていう説明どこかで見た覚えがあるよ。 -- 2013-02-07 (木) 01:35:28
    • お、おう… -- 2013-02-07 (木) 02:06:47
    • 他にどんな解釈があるんだ? -- 2013-02-07 (木) 02:44:46
    • なら大きい弾一発あたれよ~ってすごいバラけさせればいいじゃん。なぁ、なんで大きい弾じゃねぇのか説明してくれよ。なあ -- 2013-02-07 (木) 02:52:07
    • BSBは直訳したら『びーえすびー』だろうが。英字も読めねぇのかドヤ顔ちゃんわwww -- ネタにマジレスぅー!? 2013-02-07 (木) 02:55:03
    • 鳥撃つバレル・・・・・・バレルが訳せてないのが失笑もんだけど、銃身が鳥に向かって飛んでいくのを想像してさらにわろた -- 2013-02-07 (木) 03:01:57
    • バレルが鳥を撃ち落とすんじゃねぇの?w -- 2013-02-07 (木) 19:34:23
    • 射撃時にバレルがはじけて飛んでいくのかw -- 2013-02-07 (木) 23:11:26
  • ねぇ・・・皆BSBは地雷カスだとか言うから実際試したんだけど案外普通でびっくりしたよ?wノンAIMだったら死なないのが実感できるけどAIMしてたら案外倒せるし!だからね、ほら、皆も僕のようにバカなことしてみようよ・・・グフフ(誘惑 -- 2013-02-07 (木) 19:12:10
    • ナイファー並みに忍び寄るのが上手ければ、恐ろしいカスタムなのは確か。 -- 2013-02-07 (木) 21:50:04
      • ナイフの距離ならどのSGでも一撃なんだからBSBも糞もないわ。BSBの有り余る攻撃力を活かせるのは感染だけだろ -- 2013-02-07 (木) 22:25:21
      • 距離を詰めるのが上手ければという意味 -- 2013-02-07 (木) 22:51:56
      • そうだな、いい意味でも悪い意味でも恐ろしいと取れる珍カスタム -- 2013-02-08 (金) 00:07:09
  • 実銃ではこいつで空飛ぶ鳥落とせるのか…? AVAではBSB付けると恐ろしい射程距離になるのにw -- 2013-02-13 (水) 18:55:44
    • 低威力の弾でもリアル足にあたったら歩けないし・・・ -- 2013-02-13 (水) 19:09:17
    • 多分現実の射程だったら余裕であろう。 AVA通りだったら無理。 BSBって確か26個飛ばしてるのだっけ?詳しいことは知らんが、使用弾は、バードショットの中で一番1つあたりの粒の直径が大きいTT(軟鉄弾10g当たりの個数12 鉛弾10g当たりの個数)じゃないかな?  -- 2013-02-14 (木) 00:30:31
    • AVAの兄貴達が硬いから錯覚するけど、実弾なんて一発かすっても死に悶える自信がある -- 2013-02-16 (土) 22:08:56
    • 1シェルの中に砂粒みたいな鉛が100発以上入ってるんでけっこう当たるらしい。命中したら高速で鳥が落下してくるんだとか -- 2013-03-07 (木) 21:43:01
    • ちなみに、鳥撃ち弾をモロに食らうと小粒の弾がいたるところに食い込むので摘出が大変らしい -- 2013-03-07 (木) 21:44:29
  • BSBハンパシャナイ地雷カスタム… -- 2013-02-18 (月) 19:14:13
    • 零距離射程戦術で今日から君も一人前の戦士だ -- 2013-02-18 (月) 20:34:45
      • 弾の集弾見てすごい期待したんだがまさかなの…それぐらいの距離じゃないと役に立たないんですね。 -- 2013-02-18 (月) 20:48:22
      • 0%で敵に拾ってもらおうぜ -- 2013-02-18 (月) 21:38:27
      • ↑あのAVA界のクリムゾンを木主に使わせる気か。 やめておけ、この銃に関わると、不幸が襲う!!  その銃は、お前を破滅へと導ビクッ!!! (コンバット越前風) -- 2013-02-18 (月) 22:24:52
      • せっかくだから俺はこの0%を選ぶぜ! -- 2013-02-19 (火) 09:59:03
    • BSBにしてるけど距離に弱いしそのくせ連射も遅いし俺のAIMも無いしで悲惨な状況。けどあの銃痕の素晴らしさがたまらんくてやめられない。 -- 2013-03-08 (金) 03:58:35
  • ユーロSGの中で、8メートルくらいの距離からの一撃率はこいつが一番かな? -- 2013-02-22 (金) 18:50:13
    • strikerのお座りAIMモードじゃない?TPSの精度だと胴の中心でAIMしても、8mもあったら腕にも何発か行くでしょ多分 -- 2013-02-25 (月) 00:59:49
  • そうかも? 威力は本物だね。他のショットガン以上にエイムが求められる玄人嗜好だけど -- 2013-02-24 (日) 23:55:23
  • そう言えば俺、永久SG持ってない!って思って先ほど買った。とりあえずノンカスで使ってみたけどなかなかいい。これからが楽しみ♪ -- 2013-02-27 (水) 22:15:13
    • まぁだんだん「なんで二発当てたのに死なないんだよ!クソッ」つってAIでたまにしか -- 2013-03-04 (月) 23:09:59
      • ミスッたスマン -- 2013-03-04 (月) 23:10:23
    • まぁだんだん「なんで二発当てたのに死なないんだよ!クソッ」つってAIでたまにしか使わなくなる。 -- 2013-03-04 (月) 23:10:09
      • それはない 交戦距離間違えてんじゃね -- 2013-03-07 (木) 23:06:57
  • Remington,SPAS 12,Saigaを持ってる俺に教えて欲しい。コイツは前述の三つと比べてどうだろう? -- 2013-03-05 (火) 21:20:38
    • レミ助の攻撃力連射力をちょこっと上げた程度のもの。一撃率はサイガとそんな変わらん -- 2013-03-05 (火) 21:53:06
    • サイガ、TPS持ちだけどサイガしか使ってないな。上の人も言ってるけどT一撃率はサイガと変わらないがTPSの方が距離減衰が大きい。セミの方がリロも楽だし。 -- 2013-03-07 (木) 23:19:02
    • そのラインナップなら・・エイム撃ちで早い連射をご所望ならTPSは買いだね。まぁサイガならエイムしなくても十分強いんだけど。 -- 2013-03-08 (金) 09:40:40
  • 無課金ポンプアクションSGを買おうと思ってるんだけどレミとこれ使いやすさとコスパ的にどっちのほうがいいですか? -- 2013-03-08 (金) 06:08:02
    • まずレミントンの耐久を使ってみる。このクラスのSGがどんなものなのか知ったほうがいい。使いやすさは好み。一撃TPGがほんのちょっと上かもしれない。コスパ 初期費用を無視すればたいして変わらない。 -- 2013-03-08 (金) 07:17:00
      • TPGじゃない TPSだ。失礼>< -- 2013-03-08 (金) 07:21:04
    • コスパは黒レミだけど、普通?に使えるのはTPS。黒レミは距離減軽がひどいのか全く死なない。 -- 2013-03-08 (金) 09:31:01
    • 価格こそレミのほうが安いが、ノンカスで運用できるTPSに対しレミは強化Bがほぼ必須でカスタム費がかかり修理費もTPSより高い 威力・連射・射程すべてTPSの方が上 特に拘りがなければTPSの方がいい -- 2013-03-08 (金) 09:49:36
  • オイ嘘だろ・・・。開発だか運営だか知らないけど0%BSBTPSで感染体がうまく吹っ飛ばなくなってるぜ・・・ -- 2013-03-13 (水) 15:47:20
    • そそそそそそっそそおそそっそそそそおそっそそおそそおおおおおおおおおおおんなことどうでもいいよん -- 2013-03-14 (木) 22:25:56
    • 感染モードの事とかマジでどうでもいいな -- 2013-03-23 (土) 21:29:19
  • なんだかいろいろ言われてるけどいい銃じゃん、TPS -- 2013-03-20 (水) 06:43:58
    • だろ? 君も今日から毎日鳥を撃ち落とそうぜ -- 2013-03-20 (水) 21:12:47
      • おかし、死なねえじゃねえか! -- 2013-04-02 (火) 21:41:20
  • BSBの耐久が切れてノンカスになった途端にキルが取れるようになった。こいつネタ武器じゃなかったんだな。 -- 2013-03-23 (土) 14:47:13
    • BSBが強烈すぎるだけで、それが無ければ教科書的SG。BSBが立ち回りを教えてくれたんだな。いい話だ。 -- 2013-03-23 (土) 14:54:36
    • すっげえわかるわ。BSBはAIMをするところしなくていいところとか、突しても大丈夫なところ、通常撃ち勝てる距離その他SGの全体的な立ち回りを確認できる素晴らしいカスタム。 -- 2013-03-24 (日) 13:24:30
      • 一番勉強に、ていうか再確認させられたのはその射程の短さと連射の遅さからくる弾一発の大切さ。おかげ7割がた鎖骨あたりを狙えるようになった -- 2013-03-24 (日) 13:27:15
  • 上の動画ものすごく買いたくなくなる -- 2013-03-28 (木) 12:48:01
    • マジだ。この動画貼っておく意味あるのか? -- 2013-03-28 (木) 14:17:34
      • 差し替えていいと思う。 こんなのとかhttps://youtu.be/-Jb2B5SNKAE -- 2013-03-28 (木) 14:29:15
      • これならよさが伝わるな。 -- きぬし? 2013-03-31 (日) 03:47:07
    • 上手くいった瞬間ばっか切り貼りした動画よりか、この銃のなんたるかが伝わるいい動画だと思うが。 -- 笑いを忘れちゃやってらんねぇだろ? 2013-04-01 (月) 23:32:13
  • これとサイガどっちがおすすめ?初SG購入者 -- 2013-04-01 (月) 22:38:48
    • 強さを考えればサイガ(収縮)だが、ブレが嫌ならTPS(バレルなし)も悪くはない -- 2013-04-01 (月) 22:49:10
    • 上の人に付け加えるが、AI行きたいんだったらサイガの方が風当たりは悪くない。 ポンプ武器のリロタイミングはセンスの問題だし、どんくさい事やってて部屋主に嫌われると即蹴られる... -- 2013-04-02 (火) 00:11:32
      • まぁ個人的言って、その他chでオールマイティにkillとれるのはTPSだと思う -- 2013-04-02 (火) 00:13:21
  • 弾倉タイプつけたときの安定差はそんなにかわりますか? -- 2013-04-02 (火) 18:40:52
    • 隠し効果であるところの連射力低下のせいであんまり論じられないな。そこは。 -- 2013-04-02 (火) 18:53:46
      • BSBのエイムショットの連射が乙るのと比べたら、連射力低下が本当にあったとしても何の問題にもならない -- 2013-04-02 (火) 20:39:20
      • BSBは全体的に比較不能なレベル -- 2013-04-02 (火) 20:50:05
  • これかってみたんだけど全然キルできなかった他のSGならできるのに -- 2013-04-02 (火) 18:59:33
    • ①BSBがついていた ②整備不良 ③BSB0% -- 2013-04-02 (火) 19:31:50
      • マジレスするとバレル無しで至近距離でも全弾当てないと耐えられる場合がある。 -- 2013-04-02 (火) 20:37:19
  • 過去ログにあった「至近距離:敵がミンチ 近距離以遠:自分がミンチ」というBSBの説明がなんかしっくり来るんだ。でもエイム前提じゃないよ有り無し関係なく耐えることあるんだ・・・ -- 2013-04-02 (火) 20:47:22
    • 明らかにヘルメ当ててるのに、飛ばない死なないorz -- 2013-04-06 (土) 16:54:55
  • 至近距離まで持ち込まなきゃどうにもならないってのが特に躊躇 -- 2013-04-03 (水) 14:18:55
  • 1撃率半端ない。ノンカスが一番 -- 2013-04-06 (土) 23:20:25
  • ノンカスだけど、他のショットガンだと体力が半分~瀕死になるくらいの距離にいる敵を難無く潰せるからクラン戦でも重宝する。 -- 2013-04-08 (月) 15:28:17
  • 私はBSBを付け続けるよ私はBSBを付け続けるよ私はBSBを付け続けるよ -- 2013-04-08 (月) 15:31:46
    • 壁にできる弾痕の多さを見ると気持ちいいよね。まあつまり、敵に当たってないんだけども・・・ -- 2013-04-09 (火) 18:00:48
      • いつかその弾痕を血に変えるんだ -- 2013-04-09 (火) 18:06:11
  • 気づいたらPM武器がこれオンリーになってたせいで、spas12を気軽に買えない... -- 2013-04-12 (金) 00:26:54
    • マジレスするとヴェレとかまともなPM1丁もっとけ -- 2013-04-12 (金) 00:57:30
    • 今まで買った武器は売っちゃったの? -- 2013-04-12 (金) 01:19:33
    • MP5忘れんな -- 2013-04-14 (日) 00:07:51
    • 俺が居たww  ぶっちゃけ今はSRかRM専だし困ってないわ -- 2013-05-10 (金) 18:53:39
  • やはりポンプアクションにはロマンがある・・・。ふつくしい・・・、ビューティホー -- 2013-04-13 (土) 00:58:20
    • ブルスカ「ロマン? 何それおいしいの?」 -- 2013-04-13 (土) 00:59:54
      • こういうのって動物番組のアテレコみたいな寒さがあるよね -- 2013-04-13 (土) 01:08:53
      • そういうこと言っちゃうと顔真っ赤にして反撃してくるからやめとけ。本人はウケてるつもりなんだから。 -- 2013-04-13 (土) 01:21:04
      • (´・ω・`)ショボーン -- 木主?? 2013-04-13 (土) 23:43:56
      • 言われてるのは木主じゃないから安心しろw -- 2013-04-14 (日) 00:28:38
  • メインをウィンチェ、サブを0%BSBとして戦場に行くのが楽しくてしょうがない・・・あ、あいつ拾いやがったwwそのまま持って行ったわwww  もろちん殲滅で優勢の時だけだけど -- 2013-04-17 (水) 13:13:32
    • メインをウィンチェ? 違うゲームの話? -- 2013-04-17 (水) 15:26:38
      • サブ武器のM1887をメインとして使うってことじゃねーの -- Mac10で戦うみたいな? 2013-04-17 (水) 16:21:56
      • ↑なるほど理解 -- 2013-04-22 (月) 01:23:45
  • 無課金ポンプアクションならほとんど選択肢がないなか、こいつはビジュアルと堅実さとロマンを両立した模範銃だと思う。ユーロポンプアクションの良心。 -- 2013-04-19 (金) 18:29:45
  • ~1.0でこいつの永久値0%を見た -- 2013-05-01 (水) 07:33:59
    • 朝から笑顔になれたよ。ありがとう。 -- 2013-05-01 (水) 08:01:57
    • それにBSBついてたら0ダメだっけか SDが上がらないように維持してんだろな -- 2013-05-01 (水) 12:57:07
      • いまだに相手にダメージを与えない優しさを持つ銃はこれだけだよな -- 2013-05-04 (土) 13:16:24
  • 対人でバードショット使うとか鬼畜だな。 -- 2013-05-09 (木) 17:48:14
    • ゾンビ相手に使えばええやんww ただ人相手には死なないけど銃創めっちゃ酷くてめっちゃ痛むらしいな -- 2013-05-09 (木) 19:02:34
      • 二重投稿乙 -- 2013-05-09 (木) 19:12:37
      • アウトしといた。ともかくこんなリアルでは非人道的な弾を、ゲーム内の性能的には浪漫だからといって好んで使う気にはなれん。 -- 2013-05-09 (木) 19:34:54
  • どうせならバードショットとバックショットとライフルドスラグを使い分けたかったな -- 2013-05-09 (木) 19:53:52
  • みんなこれクソだとか言ってるけどバレルなしでやれば十二分にいいと思うんだけどなぁ -- 2013-05-10 (金) 21:26:05
    • 他のSGが二十二分にいいってだけの話。相対的にクソ -- 2013-05-10 (金) 21:59:01
    • ユーロ武器ショットガンという括りならストライカーやSPAS15の中距離乱射に勝てない、ポンプアクションという括りならBSに勝てない…つまりユーロ武器ポンプアクションなら最強ということだ。 -- 2013-05-12 (日) 13:25:55
      • ま、それだと比較対象が黒レミonlyだがなw -- 2013-05-13 (月) 17:46:45
      • ネオステが... -- 2013-05-22 (水) 14:08:37
      • ネオステはこのゲーム内ではセミ扱いになってるだろ!! -- 2013-05-22 (水) 21:19:32
  • headshotでBSBが輝く予感。数撃ちゃ当たるのさ -- 2013-05-22 (水) 10:47:08
  • ノンカスのこの銃が一番キルとれる私は異端なのですね…もちろんサイガ、スパス15のトリガ3とかストライカーフルカスタム使った上でです、TPSっていい具合に弾が拡散するから中距離相手に腹うちしたらHSしてくれるんだわな、ほかの銃はレティクルしまりすぎるからおれには合わなかったんだろうなぁ…言いたいことはこいつは弱くないってことだけです、スパス達と肩を並べても平気なくらいに -- 2013-05-22 (水) 11:16:41
    • はいはい異端異端 -- 2013-05-22 (水) 19:40:52
    • よほどの変態さんじゃない限りこいつのノンカスか弾追加だけって言うのはSGでも優良クラス。射程も悪くないし連射力も連射時の精密度も高い。問題なのは1発でも外すと耐えられる可能性が高いってことだけさ -- 2013-05-22 (水) 22:10:28
  • ヘッドに一発でもいれれば勝てるマップの実装でこいつのバードショットが輝く時代がきた! -- 2013-05-22 (水) 13:01:19
    • 運ゲーだった アラクネでHSライン狙ったほうが強い。 ただ、普段ではダメすら入らない距離で紙人形を吹き倒すかのように敵を仕留められる感覚は他では味わえない -- 2013-05-22 (水) 14:50:41
    • 試しに使ってみたら強くてワロタwww  (UAVスコの距離で)19メートル以上は弾が消えるって仕様さえなければ最強銃だろこれ。 -- 2013-05-22 (水) 19:03:32
  • TPSさんヘッショ部屋で本気出し過ぎやで・・・ -- 2013-05-22 (水) 19:39:44
    • やっと付けてて良かったって思えるマップだった。撃ってる自分が驚くレベルやべえ -- 2013-05-22 (水) 22:05:10
    • 長らく付けられて放置されてたBSBが輝き始めた。AIMでレティクルに頭が入ってれば100%あたる -- 2013-05-24 (金) 23:21:45
  • 大事なことなので説明文を編集しました。検証済みです。 -- 2013-05-22 (水) 20:49:50
    • この弾消え機能が無ければHSモードさらに強くなるんだけどな -- おつです? 2013-05-22 (水) 22:14:31
  • 目標(上半身)をセンターに入れてスイッチ。 -- 2013-05-22 (水) 22:13:42
  • 0%でhead CC入りましたがヘッド音あってもキルは取れませんでした(BSB付き) -- 2013-05-23 (木) 00:44:59
    • 当たってもダメージ量0だとキル入らんの?ヘッド殲滅ルールってヘッド以外のダメが0.25倍だけど、ヘッドはX倍ってシステムなのかな。 -- 与えたダメージに係数を掛けて処理してるから0ダメはいくら撃っても0ダメ?? 2013-05-23 (木) 05:44:06
    • 安心と信頼のBSB0% -- 2013-05-24 (金) 15:33:12
  • head部屋でBSBが超絶輝いてるのはいいが、この距離によって弾が無効化されるのはなんなんだろうな...  少し離れてaimモード、の流れが全然使えない -- 2013-05-26 (日) 18:40:37
    • そうだとしても最終的に修正食らってあぼーんしてまう。 -- 2013-05-26 (日) 21:17:55
    • 距離減衰で最終的に威力が0になっちまうんだろう -- 2013-05-26 (日) 21:30:24
      • そういえば0%BSBで0距離HSってhead部屋でもノーダメだった? だれか試した奴は居ないか -- 2013-05-26 (日) 23:09:55
      • ↑0距離でHP全く減らないって聞いたから死なないんじゃないだろうか? もし死んだら俺の推測は間違いってことになるけどね -- 子木主? 2013-05-26 (日) 23:12:23
      • お前ら一つ上の木をだな・・・ -- 2013-05-27 (月) 00:40:50
      • マジレスすると0距離HSでもタヒらない -- 2013-05-28 (火) 22:36:38
    • ヘッド部屋の場合、BSBだとAIMモード狙いが必要なんでしょうか?なかなか上手く倒せなくて…遠距離すぎたからかな…? -- 2013-05-26 (日) 23:51:47
      • aimで19m以内なら当てれば即死、ノンaimで近距離は多少運ゲーになるけど結構倒せる。  前に三人くらい同時HSで倒した瞬間ははマジで興奮した -- 2013-05-27 (月) 11:35:40
      • 遠距離すぎず、できるだけAIM心がけた方がいいのですね!さんこうになりました!ありがとー! -- 2013-05-27 (月) 16:31:48
      • 一度、練習チャンネルでUAVを使って18mの距離感を掴むことをオススメする。知り合いに協力を頼んで鍵部屋でソイツに撃ちまくるともっといいと思うんだけどね。 -- 2013-05-28 (火) 23:47:33
  • BSって地雷なだけじゃないか? -- 2013-06-07 (金) 19:22:38
    • ネタと呼びなさい -- 2013-06-07 (金) 19:45:45
    • 感染とHS戦とお部屋の模様替えで使えないこともない -- 2013-06-07 (金) 22:22:00
      • HS部屋なら俺に任せろー!バリバリ -- 2013-06-07 (金) 22:30:41
  • BSB外しても射程上がった気がしない… 5~6Mで3発も当てないと死なねぇ -- 2013-06-15 (土) 15:56:49
    • ちゃんと頭か、少なくとも胴に当てなよ。レティクルの端っこにかすってるだけだったり足だと全然ダメージ入らないよ? 一撃で倒せる距離で「3発当てないと死なない」ってAIM腐ってるとしか… -- 2013-06-15 (土) 16:14:13
    • 5~6mじゃしっかり当てりゃBSBですら一撃で死ぬんだけどな -- 2013-06-27 (木) 15:11:14
  • BSB外して使ったら世界が変わったわ、外さなけりゃ数値どおりのSGトップレベルの威力、集弾もSG的に○※但し買値も含めコスパが問題 -- 2013-06-22 (土) 09:50:30
    • 外さなけりゃ→当てられればってことで -- 木主? 2013-06-22 (土) 10:02:02
    • 寧ろなぜ今までBSBつけていたのかと -- 2013-06-22 (土) 11:44:08
      • ほら・・・弾がいっぱい出て気持ちイイだろ? -- 2013-06-23 (日) 09:22:11
      • HS部屋で役にたつじゃん? -- 2013-06-23 (日) 09:39:06
  • なんかこれもダメージ喰らわんときあるな -- 2013-06-27 (木) 15:07:27
    • これもってどれとくらべてだよ -- 2013-06-27 (木) 15:28:41
      • 最近サイガとかも死なない時あるらしいし、至近距離で当ててもダメージない時がある -- 2013-06-28 (金) 07:30:00
    • ブルスカのページに簡単な検証結果が出てる -- 2013-06-28 (金) 07:34:30
    • せっかく買った次の日にクソアップデートだよ... -- 2013-06-28 (金) 08:33:40
  • とうとうTPSのぶっ飛ばしもできなくなったな・・・運営はTPSの魅力をすべて奪っていったな -- 2013-06-28 (金) 14:06:11
  • なんか久々に使ったけど劣化した?至近距離でaimして撃ってもなかなか死なないんだけど。 -- 2013-06-28 (金) 15:39:06
    • こういう検証動画が上がってるから見てみそ -- 2013-06-28 (金) 15:51:39
      • やっぱりそうでしたか^^;;修正されるまでお蔵入りですな。 -- 2013-06-28 (金) 20:27:15
      • ショットガンナー全滅ですね・・・・修正までサブマシンガンを使わざるを得ませんね。 -- 2013-06-30 (日) 00:51:33
  • BSBエイムモードつえーじゃん!普通に撃っても弾散らばって面白いし! -- 2013-07-03 (水) 16:03:13
  • 伸びてるので無駄な木をアウト。質問するにしてもなぜ修正されたと感じたのかなど最低限の根拠は上げてください。そうでなければ荒らしと大差ありませんよ。 -- 2013-07-16 (火) 15:49:39
  • クラメンがネタでこいつを持ち出したら、(ラウンドチャンネルではあったけど)紫階級五人抜きしてて目を疑った。一撃も結構出るし、普通に強い子よね。 -- 2013-07-19 (金) 21:48:50
    • 今日日紫階級何人抜きって言っても、一昔前の赤階級何人抜き、みたいなもんだわ。数が出てきてるから階級なんて「それなりに長くプレイしてるらしい」ってステータスにしかならんよ -- 2013-07-19 (金) 22:12:12
    • ていうか、お前 『目を疑った』って。 あ、そうか学生さんは夏休みはじまるのか  -- 2013-07-20 (土) 00:44:42
      • 別人だけど、目を疑うっていう表現は間違っていないと思うが。 -- 2013-07-20 (土) 02:04:25
      • お前の頭も暑さで虫が湧いているようだが -- 2013-07-20 (土) 02:09:47
      • そのへんにしてやれ。手首がクルクル回るよりましだろ -- 2013-07-20 (土) 02:14:06
      • 目を疑うって表現を知らない大人がいるのか…。ゲームより先にやることあるんじゃないのか -- 2013-07-27 (土) 12:50:38
      • この場合は夏休み()とかほざく大人よりは学生の方がマシだと思うぞ -- 2013-08-05 (月) 18:48:14
  • 意図・意味不明のコメントをアウト。 -- 2013-07-27 (土) 10:15:30
  • 個人的には比較的集弾が安定してるから、ある程度距離あっても2~3発叩き込めば倒れてくれるのが強みな武器だと思ってる。 -- 近距離なら勿論一撃だよな!?? 2013-07-28 (日) 23:00:44
    • そりゃ数値上は最強のSGだからな! -- 2013-07-29 (月) 13:24:03
    • 2~3発当てるならストライカー使えば?飛び跳ねて使うなら別だけど。 -- 2013-08-03 (土) 09:32:00
  • この前護衛でこいつ使って無双してた奴いたけどこいつってそんなに強いのか? -- 2013-08-06 (火) 08:13:49
    • ターン制RPGじゃないんだから無双してる奴がいたらPSが高いからだと思ったほうがいい。相対的に見てこいつは強くない -- 2013-08-06 (火) 08:51:11
      • こいつで無双してるやつは本格的にやばい人。 -- 2013-08-06 (火) 12:45:23
      • ↑爆破(5:5、7本先取)で毎回必ずコイツで20kill以上の俺はヤバイ人なのか。 -- こっそり自慢乙? 2013-08-16 (金) 10:07:22
    • 強いか弱いかと言ったら・・・ショットガンでARとかと比べて「強い」って言い切れる代物ではないといっておく -- 2013-08-14 (水) 19:17:39
      • というか、融通がきかない -- 2013-08-14 (水) 19:20:37
  • スコーンっていう銃声が好き -- 2013-08-18 (日) 11:44:18
    • いかにも何も詰まってないって感じの音がいいんだよな! -- 2013-08-21 (水) 12:34:53
    • レミもいいがこれもいい・・・ -- 2013-08-21 (水) 18:07:40
    • 良く言えば気持ち良い音、悪く言えば軽い音ww -- 2013-08-21 (水) 21:56:40
  • 俺がこれ使うとアシストが凄い溜まる。これってbsbでなくてもaimした方がいい? -- 2013-08-27 (火) 17:16:53
    • 連射力が変わらないから狙えるならどの距離でもaimモードのほうがいい まあ近距離aimモード当てとか当てにくいんだけどね、用は使い分け -- 2013-08-27 (火) 17:28:49
  • ありがとう、連射おちないなら使うよ! -- 2013-08-27 (火) 18:07:58
    • お礼はありがたいが○使え -- 2013-08-27 (火) 18:10:11
  • あんまり見ないからどっか弱いのかと思ったけど全然そんなことなかった。射程も火力もあるし連射速度も悪くないし十分強いな。 -- 2013-09-01 (日) 12:16:03
    • ま、ショットガンをそもそも使おうと思わない人が多いからじゃない? -- 2013-09-01 (日) 20:44:59
    • 上からサイガってのが見下ろしてるけども -- 2013-09-01 (日) 20:49:25
  • こいつを耐久度0%にして使うとwww -- 2013-09-05 (木) 00:26:01
    • お疲れ -- 2013-09-05 (木) 00:47:08
    • 間違って修理するなよ!?絶対だぞ!? -- 間違って0%修理した人? 2013-09-20 (金) 23:37:23
  • aimモードにするとレティが広がるんだけど、SGは全部そうなってる? -- 2013-09-16 (月) 10:45:03
    • SGのAIM時にレティクルが広がるバグが起きてるらしい、弾の集団率は今までと変わってない。 -- 2013-09-16 (月) 13:26:05
      • そういう仕様になったのかと思ってたw -- 木主? 2013-09-16 (月) 15:30:24
    • 今回のアップデートいろんなバグ実装したのな。爆破でのMAP確認で???って混乱してしまったよ -- 2013-09-16 (月) 21:41:48
  • 射程が(+5)って表示されてるんだけどいつからだ・・・?こいつといいガリマーといい、開発運営はPM武器に何の恨みがあるんだ・・・ -- 2013-09-16 (月) 12:34:52
    • +5ならいいじゃないか -- 2013-09-16 (月) 21:39:40
    • 12+5で17か・・・なかなかカオスですね -- 2013-09-18 (水) 13:04:12
  • ポンプと言ったらテンガとブルスカみたいな風潮だがこの武器も実はかなり強い 立ち回りしっかりすれば問題ない -- 2013-10-02 (水) 20:15:03
    • テンガとブルスカは普通に壊れ性能、TPSは普通に強い -- 2013-10-02 (水) 20:21:47
    • AVAが初FPSで威力だけで買ってしまってずっと使ってる中佐2の俺 -- 2013-10-03 (木) 15:59:36
    • SG内の単純な能力序列は置いといて無課金ではコイツかサイガ、課金だとべネリが使ってて個人的に楽しい。 -- 2013-10-17 (木) 13:54:07
  • 無課金者の俺にはこれが1番 -- 2013-10-06 (日) 14:42:31
  • 感染でこいつでお空飛ばすのはもはや快感 -- 2013-11-07 (木) 19:46:18
  • あえて言わせてもらおう、バードショットバレル付けてないTPSに存在価値は無いと。 -- 2013-11-09 (土) 08:34:59
  • あてても死なないとか聞くけどけっこうおちるね。買うこと決定したわ -- 2013-11-13 (水) 16:38:46
    • ガチで使うなら間違ってもバレル付けるなよ!!!!ネタとか感染とかで使うならまだしも!!!! -- 2013-11-13 (水) 19:29:25
      • 誘惑に負けてBSBつけてしまったが案外よかった。でもやっぱ射程が… -- 木主? 2013-11-14 (木) 22:37:02
      • 何も知らずにバレルつけて即実戦行ってみたらレティの馬鹿でかさに泣いたわww -- 2013-11-14 (木) 22:45:18
      • AIMしないとBSBは使えない -- 2013-11-15 (金) 16:18:19
  • そこにHS部屋があるじゃろ?BSBつけていくとな。ある程度のAIMでHSがバンバン取れるんじゃ。嘘だと思うじゃろ。試してみぃ -- 2013-11-16 (土) 14:14:09
    • 既出既出既出ゥウウウウ!!!!!!!!!!!!!!11 -- 2013-11-19 (火) 19:42:28
    • すげぇ前からある話やで -- 2013-11-27 (水) 16:51:53
  • 一撃率はsaigaのほうが若干上だが、音の小ささと軽快感はこっちのほうが上だな -- 2013-11-19 (火) 23:31:14
  • これ今までずっとBSBつけてきたんだけど、外したら世界変わった。射程距離の長さに驚く。こんなに強かったのか・・ -- 2013-11-24 (日) 10:10:05
    • せやろ? -- 2013-11-25 (月) 19:30:10
  • 最大値の安定が-2にされているはずなのに変わってないのは本当なんですか?持ってないんでわからないですけど。 -- 2013-12-14 (土) 22:35:32
    • やべぇwwwww君面白いなwwww -- 2013-12-14 (土) 23:59:43
    • なんだそれ、AIM大丈夫か? -- 2013-12-15 (日) 09:32:19
      • 間に「そいつの変わってないとかいう」入れ忘れ -- 2013-12-15 (日) 09:33:22
  • これ、前に比べてぜんっぜん減らせなくなったわ、感染ではさすがだが・・・。 -- 2013-12-15 (日) 17:45:00
    • 主流防弾服が08から09へ移行したからね。ショットガンや安定銃に強い09には敵わないね -- 2013-12-16 (月) 13:28:06
  • こいつは感染には便利ですか? -- 2013-12-17 (火) 18:55:40
    • 過去ログ見ればわかるがBSB使えば強め -- 2013-12-17 (火) 19:57:30
  • しっかり当てれば一発で落ちるって安心感があるから突っ込むのも余裕。 -- 2013-12-24 (火) 15:51:26
    • 「数値上の威力は」高いからな -- 2014-01-08 (水) 11:19:41
      • ほんとそれ。FN TPS"数値上だけでは"ブルスカの上位互換だからなぁ -- 2014-01-08 (水) 14:07:32
  • 1番上の動画死亡フラグたったときBGMがww -- 2014-01-29 (水) 22:56:20
  • BSBの時にガリルマー来たときはあれは・・・ -- 2014-02-15 (土) 03:51:40
  • 弾倉タイプ交換で担いでったら最初は7発リロードされててそれ以上リロードできないんだけど、何発か打ってからリロードしてみると8発まで入るんだがバグか?既出だったらスマソ -- 2014-02-18 (火) 21:46:58
    • 木主ではないが練習chで検証してきた。カスタムはBSBに弾倉。結論から言うと表記バグ。表記は7発だけど内部処理は8発になってる。1発だけ撃つと7発から7発になって変化なし。その後リロードすると8発に表記される。判定あるかどうかはわからないけどね。 -- 2014-02-18 (火) 21:55:12
  • 秘かにマイブーム。クセになる楽しさ。スモークガンガン焚いてジャンプショット連射、メット音と悲鳴が交互に聞こえてくる。 -- 2014-03-22 (土) 19:54:50
    • ガマンディールパッキーン -- 2014-03-22 (土) 21:05:46
    • そしてそこは死体の山だった。 -- 2014-03-23 (日) 22:20:26
  • 既出だったらごめん。野良爆破で持って行ったんだけど初期状態で8発あったりするけどラウンド終わると7になったり8になったりと色々あるみたい? -- 2014-04-10 (木) 23:44:50
    • 節穴乙 -- 2014-05-30 (金) 12:27:00
  • 動画めっちゃおもろいww けど弱い感まるだしwww -- 2014-04-14 (月) 20:44:32
    • 買う気起きねー!見た目かっこいいから買おうと思ってたがやめた! -- 2014-06-22 (日) 12:27:24
  • こいつはBSBつけなかったら普通にSGとして運用できるかね? -- 2014-05-06 (火) 14:18:29
    • 使える。射程も長いし弾も良くまとまるからズームしないでで撃っても大丈夫 -- 2014-05-20 (火) 13:40:51
  • 本日購入。ショットガン購入は初めてでレミントン870と迷ったがこれにした。バートショットバレルつけると3mぐらいまで近づかないと敵がお陀仏になってくれなかったがバードショットバレル外したらかなりキルとれてすっきり。2500€お陀仏になったけどこの武器いいわ 使ってて楽しい -- 弾増やすカスタムは付けてるけど実際つけたらデメリットあるのかこれ? 2014-05-15 (木) 00:03:37
    • 4回も売ったり買ったりしてるけど時々使うのがいい。あとBSBは感染御用達。対人だとなれないと地雷武器になる。弾倉カスはもともと散弾だからむしろバラけてくれる -- 2014-05-15 (木) 00:57:50
    • BSB外すなら正直これじゃなくていい感が -- 2014-06-22 (日) 13:05:26
    • 弾装カスは反動がでかくなるって事がデメリットだけど、元々SGって反動でかいからそんな大きいデメリットじゃない。でも連射が凄いSGじゃないし弾増やす必要無いっちゃ無いかもしれない。 -- 2014-07-05 (土) 01:02:07
  • 最近すごい見かけるんだけど -- 2014-07-13 (日) 04:23:18
    • 殲滅で使ってるやついるよな -- 2014-07-13 (日) 04:49:45
      • BSB付けての一撃殺快感を覚えるとやめられなくてね… -- 2014-07-14 (月) 15:03:08
  • Red Skullとやらの強武器を配布でもらって強いなと思ったが、こいつはブスルカと比べてどんな点が異なりますか?やっぱ射程ですか?その他はどうでしょうか。 -- 2014-08-03 (日) 21:36:48
    • 何より射程。次いで連射力。反動とかはブルスカに近い。まぁSGとしては鬼畜のブルスカと性能面で比べるのは酷。 -- 2014-08-04 (月) 03:02:13
    • ブルカス以外のSGはネタだよ -- 2014-08-04 (月) 08:16:46
  • マッチでガチでAK47使って神経削るより、未満で限られた立ち回りでこいつを使う方が楽しくなってきた今日この頃。ところで、FN-TPSは、15mで何割削れるんだろう?参考→http://nukkato.com/ava-bodyshot-damage/ -- 2014-08-13 (水) 10:08:04
    • 未満で遊んでないで検証すればいいと思います -- 2014-08-13 (水) 10:34:58
    • 15mも離れてたら削ること考えないで逃げるに限る。追いかけてきた敵を待ち構えて迎撃した方がこいつが活躍する。 -- 2014-08-13 (水) 11:33:57
      • 削りにこだわるとやられるのはSMGやARの話。こいつはSGで視野に入って一発入れるか否かだから関係無し。未満なら追いかけてくるNOOBもいるかもな。 -- 2014-09-09 (火) 19:15:17
      • 小木主は木主の「削れる?」と言う質問に答えて「削らず逃げろ」って言って仕切り直せと言ってる。↑はケチ付けたいだけのアスペ? -- 2014-09-09 (火) 21:45:35
  • クランマッチでこいつ使ったけどフラグトップとれたわ -- 2014-08-17 (日) 00:26:59
    • 君が上手かったんだよ、おめでとう。君ならRemington870でもフラグとれるよ! -- 2014-08-17 (日) 01:06:23
  • こいつくっそつええwwwwwwwwwwww(バトルギアビギンズイージーに限る) -- 2014-08-17 (日) 14:43:31
    • BSB装備でバルバトスが2発で100%沈むwフルカスにしたら4ラウンドなんて、1マガジンですべて倒しきれる。 ミサイル野郎に6発とバルバトス2発で行ける。木曜のイベントと毎日のデイリーのために1本持っててもいいと思う。デイリーが協力の人にはかなりおすすめ。 -- 2014-08-17 (日) 14:46:28
      • ほぼ役に立たないってことで良いですかね -- 2014-10-05 (日) 17:47:15
  • 普通に強いんだが(€節約のためノンカス)。 ただSGだけあってAIMと立ち回りにかなり神経使う。 Saigaでもいいけど、ポンプの方がカッコいいし射程も威力もTPSの方が(数値上は)あるからね。 SGってのは待ちと攻めの瞬時の判断が面白いんだよね。 -- 2015-01-23 (金) 00:28:19
    • 亀だけど、ブルスカと比べると劣るだけで決して弱くはないよ。弱いって言ってる人は最強武器しか見れない人 -- 2015-02-24 (火) 17:25:39
  • カスタムするとAI用、ノンカスだと対人用って考えたら結構使えたりする。 -- 2015-01-23 (金) 04:43:05
    • AIっつってもゆりかごくらいしか使い道無いけどね。リロード的に。   あとヘッショ部屋。 -- 2015-01-23 (金) 08:52:54
  • BSB27発www -- 2015-02-25 (水) 23:11:18
    • 25じゃねぇの? -- 2015-02-26 (木) 00:10:54
      • BSBカスタムしてみ? -- 2015-02-26 (木) 10:43:53
  • いやーたまらん かっけぇし -- じゅきー? 2015-06-11 (木) 17:23:14
  • 売ろうとしてしまったがやっぱやめた(gmねTPS -- 2015-06-11 (木) 17:24:53
  • まさかBSBがDV速攻に使われるとは夢にも思うんまぁい… -- 2015-08-09 (日) 20:07:00
  • SGが10gaしかなかったのでDV用ついでに買ったんですが、今ってこれ対人にも使えますか? その場合カスタムはまったくしなくていいんでしょうか -- 2015-08-18 (火) 13:02:58
    • 対人に使う場合はバードショットを外して弾倉タイプ交換を付ければいいと思うよ -- 2015-08-18 (火) 14:26:54
      • ありがとうございます -- 2015-08-18 (火) 15:05:25
    • 威力は中々あるからスモーク炊くなりなんなりして近づいて後はジャンプしながらぶっ放せばキルは取れるよ、もちろん当てる腕必須だけど -- 2015-08-19 (水) 11:09:36
  • これ地味にガチ武器だと思う -- 2015-08-26 (水) 16:43:11
  • 7発弾倉より5発弾倉のままの方がキルとれるのはなんでだろう...安定が下がるだけのはずなのに -- 2015-09-29 (火) 12:38:11
    • 弾が少ない分確実に当てるようになってるとか? -- 2015-10-04 (日) 13:15:56
    • 2撃目が当てやすいんだよ -- 2015-10-06 (火) 10:03:15
  • 歩いても走ってもジャンプしても何しても精度変わらないって結構なメリットだよねこれ -- 2015-12-18 (金) 04:15:52
  • BSBつけてヘッドショット戦に行ってみろ、27発ある散弾が一発でも頭に当たれば一撃なんだぜ。跳ねながら近づいて適当に連射するの楽しすぎワロタ。 -- 2015-12-29 (火) 22:23:03
    • 撃ってから次撃つまでの一瞬の隙があるしチューブマガジンだからリロードも遅い。HS戦行くとSMGにやられやすいな -- 2015-12-29 (火) 23:44:30
    • たしかにこれやばいな・・・ -- 2016-02-28 (日) 15:54:55
  • 銃器パラメータを新表記に変更。またレイアウトを変更してみました。バードショットバレルは性能の低さも面白いが、普通は動かせないオブジェクトを動かせたりとか面白いなぁ。 -- 2016-04-09 (土) 03:49:16
    • BSB対人じゃ使えないわ。10mでほぼ100%死なない -- 2016-04-15 (金) 01:41:08
      • 今までずっとBSBだったけど割りかし殺せるぞ? ガン待ちか凸るしかないけどタイミング次第で割りとイケる。そもそもシャッガンが射程それほど無いしSGの立ち回りが出来ればある程度は戦える -- 2016-09-25 (日) 05:00:38
  • 久しぶりに引っ張ってきたけどやっぱり良いね。連射が遅いからなのか銃が長いからなのかしっかり狙って当てているような感覚になる。スペック上は青の方が上っぽいけどこっちの方が使いやすいなぁ。 -- 2016-05-18 (水) 06:04:52
    • WAKARU!! どこかで言われていたけど連射が遅くなると相対的に精度が増すそうだし(心理的な作用)そういうのだろうね!! -- 2016-05-18 (水) 13:50:54
  • BSBがさも良くないというようなイメージだったがそんなことはなかった。角待ちとか入り口で待つタイプのSG使いにとっては完成系ともいえる。距離が開くと -- 2016-11-20 (日) 01:33:54
    • 距離が開くと死なないとは言うが、今の防具ではフルライフ相手にSGで一撃は頭狙いでもしないと出にくい。であればむしろ腹を狙っても一撃できるほうが戦いやすいと思う。まあ攻めでは使えないんだがな。 -- 2016-11-20 (日) 01:48:10
      • 近距離確殺レベルなのは強みだよね。ただし有効射程8m(自検証から)で数mでも離すと全弾当てる勢いじゃないと死なない。推奨射程は-6m -- 2016-11-20 (日) 02:19:56
  • 昔のAVAでBSBで当てると「ドグッシャアアアア」て音がして、ヘッドショットすると「ギュイィイイイイインンンンン」て音がするのが好きだった。Steam版AVAで復活してほしい。 -- 2018-08-16 (木) 10:19:16
    • 血が出る演出をなくしたから音もでなくなったのか。 -- 自己解決? 2018-08-16 (木) 14:45:16
  • あれ、バードショット仕様かわったんか、、 -- 2020-01-24 (金) 08:12:12
    • AI協力でのことを言ってるのなら22日のメンテ後からSG全般バグってるらしい(というかAI協力がばぐってるかも?) BSBつけてデスバレー入ったらBSB無のレティクルの広さだった -- 2020-01-24 (金) 09:17:34
      • たまにショットガンの一弾の中の一発分しかダメージはいらないっぽいバグが起こってるね ひどすぎる -- 2020-01-30 (木) 00:06:50
    • 練習chで確かめてみましたが、確かに性能が変わっていますね・・・先のアップデートでRemington870に追加された特殊バードショットバレルと同じ性能になっているようです。 -- 2020-01-24 (金) 09:45:37
    • きっとレミントンにバードショットカスタム実装が原因 バードショットつけても+1にしかならない -- 2020-01-25 (土) 14:59:43
  • バードショットバグのせいでAIできひんやんけ、マジでゴミ -- 2020-01-26 (日) 01:18:19
  • バードショットバグのせいでAIできひんやんけ、マジでゴミ -- 2020-01-26 (日) 01:18:21
  • やっぱりバードショットバグってたのね -- 2020-01-28 (火) 13:48:39