武器/G36 Alligator/コメント2

Last-modified: 2020-02-07 (金) 09:06:22

武器/G36 Alligator

  • テスト -- いっぴき? 2012-01-03 (火) 17:02:52
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2012-01-03 (火) 17:03:49
  • CWでは、これ以外使わない...逆に野良はネタのFG.Groza.AMD.para.m4とかしかつかわない。 -- 個性? 2012-01-02 (月) 00:38:01
    • 初釣りお疲れ様です -- 2012-01-02 (月) 02:17:12
    • 今日はあまり釣れませんね -- 2012-01-03 (火) 16:08:37
      • 釣り堀を変えてみてはいかがでしょうか? -- 2012-01-03 (火) 20:49:51
  • かなり使いやすいな。当たってよかった!愛銃にしよう -- 2012-01-02 (月) 15:08:06
  • これ強いなwww いままで舐めてました>< -- 2012-01-02 (月) 16:35:24
  • AIMモードのブレが激しすぎてどう扱えばいいのかわかりません。教えてください、鰐使いさん -- 2012-01-02 (月) 18:22:05
    • 分かった -- 釣りですか? 2012-01-02 (月) 18:25:07
    • 心得た -- 釣りですね。? 2012-01-03 (火) 15:15:38
    • 了解した -- 本当に釣りでしょうか? 2012-01-03 (火) 16:14:07
  • BOXで2本鰐だったww中々当てても死なないな~。FGグローザに慣れていたからかな。HS武器だなぁ、胴撃ちだと駄目武器だな。 -- 2012-01-02 (月) 20:20:04
    • そんなことはなくね?俺も二本来たけど十分良い武器だと思うよ。バーストでHS美味しいの -- 2012-01-03 (火) 15:14:33
      • HSできればすごい強いよね。連戦にも強いし、安定してる。 -- 2012-01-03 (火) 15:26:57
      • HSできれば強い?  ロ                                          ビ                                             ン                                             ソ                                               ン -- 2012-01-03 (火) 20:53:55
    • 連射と集弾いいバースト武器は他にMk3 コウモリとあるけど こいつは射程長くて使いやすいな -- 2012-01-04 (水) 03:34:15
  • 最近ここの釣りにしか見えなくなった件 -- [[ ]] 2012-01-03 (火) 16:24:57
  • 二本でた人一個くれ・・・ -- 2012-01-03 (火) 18:12:28
  • 左右にマウントレールついてるのに何でカスタムないんだろうね? -- 2012-01-03 (火) 20:47:12
    • パラに言えよそれ -- 2012-01-04 (水) 02:20:16
      • そもそもこの銃自体良性能なのにカスタム自体要らないだろう・・・ -- 2012-01-04 (水) 04:15:18
      • 性能じゃなくリアルな意味だろ -- 2012-01-04 (水) 20:49:24
  • M4買うか考えてたら当たった。M4さよなら。 -- 2012-01-04 (水) 08:07:48
  • いまこれ当たって使ってみたけどすごい強いね、AMD使ってたけど今日からはこっちかな -- 2012-01-04 (水) 10:21:55
  • m4FGグローザが修正されたら害悪になるのかな -- 2012-01-04 (水) 17:37:49
  • BOXで3回連続こいつが出た、使ってみたらAMDよりキル取れないで・・・泣きたい -- 3匹の鰐を飼っています? 2012-01-04 (水) 19:17:53
  • ストック・ドットサイトまで塗ってあるのが好印象 -- 2012-01-04 (水) 21:10:52
    • M4 Chrome「」 -- 2012-01-04 (水) 21:52:56
      • M4クロムは今のままで良い 全部ギンギラギンにされたら手放すわ -- 2012-01-05 (木) 13:40:29
      • でもドットサイトは流石に折角のクロムメッキ加工の銃身を台無しにしてると思うの 性能が良ければまだよかったのに -- 2012-01-05 (木) 15:25:55
  • 射程と精密が素晴らしく、距離が開いていても安定して対応でいることに感動した。AMDを使っていたが、鰐は機動を少し落として、距離があってもHSを狙いつつ戦える銃だと思った。ログにもたくさんあるけど突出した部分があまり無い器用貧乏ながら十二分に戦っていける。立ち回り次第で全距離対応できる気がする -- 2012-01-05 (木) 00:33:12
    • 近距離弱いのがいただけねぇ -- 2012-01-05 (木) 13:43:12
  • 一瞬で相手を溶かせるけど、銃器でかすぎて画面見づらいのは俺だけ? -- 2012-01-05 (木) 14:26:06
  • 強武器が軒並み修正で鰐の時代が来る。正直今のままのバランスでもそこそこ強いもの。 -- 2012-01-06 (金) 04:23:27
    • FGpara修正きたら09着るんでーw てゅいまってーんwwww -- paraだけは修正しないでおくれ...? 2012-01-06 (金) 04:26:24
      • 少なくともFGは修正来てると思う。以前抜けてた壁ぬけなくなった -- 2012-01-06 (金) 07:00:28
      • ↑おや、同志がいたか。俺もFGの壁貫通弱くなったなーと思っていたんだ -- 2012-01-06 (金) 21:44:19
      • 2発目のブレの大きさも昨年より変わったと思うんだ。 -- 2012-01-07 (土) 00:45:14
      • ↑抜けなくなったってどこの壁よ? -- 2012-01-08 (日) 09:04:50
    • オマイ、半年前もグローザーガーM4ガー修正連呼してたやろw -- 2012-01-07 (土) 09:06:56
  • 5本あるからあげたいww -- 2012-01-06 (金) 16:41:00
  • このこの誕生日はローカル部屋で盛大に祝おうかなwww一年間お世話にたったけんwww -- 2012-01-06 (金) 16:44:57
  • 強いな。この銃ならグローザと張り合える! -- 2012-01-06 (金) 20:12:57
  • 走り撃ちだとひどい精度だけどストッピング掛けると頭狙える精度に落ち着く。頭ダメージ高いからM4より強く感じた。 -- 2012-01-06 (金) 21:28:01
    • 歩き撃ちいい感じだよ、拾ったときにしか使えないけどあるいてるときはM4より強いと思う -- 2012-01-06 (金) 21:31:24
      • うーん。あくまでも私の主観ですが、移動撃ちならM4の方が強いかと。集弾もM4の方が良いですし。ですが、鰐の方がその他の面でM4を上回っていると思います。威力とか、立ち撃ちの集弾とか。 -- 長文お許しください? 2012-01-07 (土) 00:26:25
      • 鰐のしゃがみ集弾より横ブレはM4の方が少ないんだよね・・・対物検証でもM4とは僅かにしか差がないし、連射では負けてるから火力面でも甲乙は付けがたいって印象が・・・いや鰐も十分強いけど -- 2012-01-07 (土) 00:30:00
      • うん。移動撃ちならM4のほうが安定して強いかな。ただ飛び出し一瞬の瞬発力がこいつにはある。 -- 2012-01-07 (土) 08:53:56
  • SG556の -- 2012-01-07 (土) 00:41:16
  • SG556の威力下げて歩き撃ちできるようにした感じですか? -- 2012-01-07 (土) 00:43:11
    • たぶん一発の威力と射程は鰐のほうが上じゃないかな。連射が鰐は低いから近距離火力低いけどね。あとどっちも09に吸収されまくってる。 集弾は歩きも走りも立ちも鰐が圧倒的に上。しゃがみは556よりちょい下。 オールラウンダーで強いけど崩壊するほどではない良銃。レレレのおじさんが使ったらすごいことになる。 -- 2012-01-07 (土) 01:42:27
      • 追記 TIPS見てないから射程とか威力は個人的感想です。効果・効能を示すものではございません。 -- 2012-01-07 (土) 01:44:14
  • そろそろ武器修正くるっと予想 -- 2012-01-07 (土) 09:11:16
    • 鰐が強武器であることには間違いないが、ゲームバランスを崩すほどの性能ではないと思われ -- 2012-01-07 (土) 12:20:31
    • M4mk3と張り合う程度の性能だし課金である事も考慮すると修正は来ないんじゃないかな -- 2012-01-07 (土) 12:26:33
      • FGm4グローザparaが修正された後を考えるとこいつ1強になる気が -- 2012-01-07 (土) 12:29:10
      • プラス無課金AR最強がAMDになって2強になるな -- 2012-01-07 (土) 12:36:15
      • でもこの前のAVARCTでは使用者が殆ど居なかった気がする・・・M4Mk3はやたら居たけど -- 2012-01-08 (日) 00:31:08
      • AMDの後に鰐やM4使って無双出来る吾輩が居るので、AMDが無課金最強にはならない。 -- 2012-01-08 (日) 20:21:12
      • 無双無双うっせーよ無双ゲーやったことあんのかよ -- 2012-01-08 (日) 23:45:27
  • 09防具あたりを着てると撃たれてもあんまり痛くない。FGグロパラ+09防具あたりだと正面からの殴り合いは危険だなぁ。 -- 2012-01-07 (土) 12:37:17
    • FGグロパラ・・・・・なんかいい響きだ・・・・。 -- 2012-01-08 (日) 20:21:53
  • しゃがみフルオートでレティクル開き切らないのがすごい -- 2012-01-08 (日) 13:16:35
  • もう修正くる。余裕でした (^-^ -- 2012-01-08 (日) 19:56:45
    • ソースを上げてもらえませんかねぇ? -- 2012-01-09 (月) 00:12:09
  • チート武器www -- 2012-01-08 (日) 23:19:45
    • とりあえず一週間以上使い続けてから言おうか まさか持ってないのにそんな事言ってる訳じゃないよな? -- 2012-01-08 (日) 23:45:34
      • まぁ落ち着け。もうすぐ冬休みも終わるから釣りがしたくてたまらない輩がいるんだよ。 -- 2012-01-08 (日) 23:48:02
    • チートは言いすぎだろう。強武器の部類には入るだろうけど -- 2012-01-09 (月) 00:37:40
  • 今日やっとGETしました。すごく使いやすくて強いです。やっとメインAR武器決まりました -- 2012-01-09 (月) 00:25:15
  • これ09ヘルメットだとM4と同じく三発HS入れないと死なないよね。だったら連射も移動撃ちの集弾も良いM4の方が・・・ -- 2012-01-09 (月) 01:54:02
    • FG.Paraの影響で08も増えてるんだよ。用は相性の問題。 -- 2012-01-09 (月) 10:23:19
    • 大体HS2発で沈みますよ。 鰐も稀にあるけど、M4ほどではないかな。 -- 2012-01-09 (月) 10:26:48
      • お前の鰐がうらやましい、俺のは09ヘルメット相手だと2発じゃ死なん -- 2012-01-11 (水) 10:01:20
  • Groza程じゃないけど割と強いし、何より見た目と音が好きだから野良で一番使用頻度が高い。 -- 2012-01-09 (月) 16:11:04
  • 前に韓国のフォーラムで検証があったけど、威力のばらつきが相当酷いみたいだね。07防弾服に対し5m5発の時もあれば、5m2発の時もある。。。ちなみにM4は3発安定でした -- 2012-01-09 (月) 22:59:54
  • こいつとやりあって勝った試しがない (OO; -- 2012-01-09 (月) 23:16:37
    • これそこまで壊れ性能じゃないぜ・・・・? -- 2012-01-09 (月) 23:18:11
    • まさか・・防具09にすればダメージ少ないよ。防具08胴なら脅威w -- 2012-01-09 (月) 23:20:54
    • 俺はこいつとやりあって負けた試しが無いんだ・・・ -- 2012-01-10 (火) 05:42:51
  • Paraの高火力に甘えてたせいで撃ち負けやすい。HS狙いにいくように修正しなければ。あと間合いの取り方も。 -- 2012-01-10 (火) 06:13:17
  • よくAMDと比較されるけど、これの強いとこはロングのヘッドショットだから。 -- 2012-01-11 (水) 08:23:49
    • 遠距離はどうかんがえてもAMDの方が当てやすい、AMDを変な使い方してるんだったらそりゃ鰐の方が当てやすいけどw -- 2012-01-11 (水) 10:00:44
    • これよりむしろロングのHSが強いのはAMDだろ -- 2012-01-13 (金) 18:49:37
      • いや 鰐も変わらないよ -- 2012-01-16 (月) 12:06:13
      • コイツ持ってんのか?AMDはジャンプ撃ち特化だろw -- 2012-01-18 (水) 08:26:25
      • AMDは弾をばら撒く感じのところがあるから少し使い勝手が違うかもね。 -- 2012-01-18 (水) 14:47:54
  • 時代遅れの強武器だな -- 2012-01-11 (水) 08:27:05
    • 強武器だけどM4でおkな使い勝手だしな -- 2012-01-11 (水) 10:03:00
    • まぁ尖った性能は集弾しかないからな、ただAIMが良いとやっぱりFGと鰐だよ、あとはOncaがどうなるか見もの。 -- 2012-01-15 (日) 20:03:21
    • このコメントが全てを表しているような -- 2012-01-18 (水) 09:09:00
      • 全てでは無いでしょ。。 -- 2012-01-18 (水) 14:46:27
  • たしかに強いけどガチ爆破で相手がグローザやFGだと正面から1対1であたったとき相手のライフ9割削ったとこで死ぬ -- 2012-01-12 (木) 23:38:15
    • 弾数違うのに瞬間火力同じだったらバランス悪いししょうがないかもね。 -- 2012-01-16 (月) 12:03:30
  • 福BOXでこいつとOnca当たったんだけど、どっち使うか迷う。 (T-T -- 2012-01-12 (木) 23:43:02
    • だいたい評価は変わらないくらいだから、撃ってて気持ちの良い方を使ってあげてください -- 2012-01-16 (月) 12:04:26
      • オカンの方が火力も評価も高い 俺はオカンより走れるこっち使うけどね -- 2012-01-17 (火) 23:15:38
      • 評価は韓国? -- 2012-01-18 (水) 00:40:01
  • AMDとどっちももってるけども、、どっち強いかわからなくて悩んでる -- 2012-01-15 (日) 22:20:21
    • AMDより集弾が良いね。エイム良いなら鰐だな -- 2012-01-18 (水) 00:38:18
      • AIMモードにしてタップすればAMDの方が移動・しゃがみ・立ち全てにおいて鰐より集弾いいと思う -- 2012-01-18 (水) 22:03:26
      • しゃがみと射程は鰐のが優秀。それにAMDと違って妙な画面ブレも無い -- AMD信者多すぎ? 2012-01-18 (水) 22:38:25
      • 鰐の方が集弾良いよ。壁打ちすれば分かるが -- 2012-01-19 (木) 15:59:30
      • 鰐の方が集弾良いよ。壁打ちすればすぐ分かる。 -- 2012-01-19 (木) 16:00:04
      • AMDの方が集弾いいよ。タップすればすぐ分かる。 -- 2012-01-22 (日) 13:49:21
      • 壁に撃てば分かるだろ。 -- 2012-01-23 (月) 10:48:47
  • ロングのしゃがみうちが結構優秀だね。 -- 2012-01-15 (日) 23:10:13
  • 砂に対してバシバシHSキル決まるよな。 -- 2012-01-16 (月) 16:06:56
  • ドットサイト覗くとジャンプ撃ちまっすぐ跳ぶねぇ。 -- 2012-01-16 (月) 18:31:52
  • モシン狙いで銀ボックス回したらこれが出た 5点バーストくらいで安定だな -- 2012-01-17 (火) 02:21:34
    • 色々試してみたら楽しめる銃だよー -- 2012-01-18 (水) 14:48:41
  • 最近こいつに不満を感じる。移動すると微妙に開くレティのせいか頭当たらないし、止まって撃つには火力がたりないし・・・F2000の方が強く感じた。。 -- 2012-01-21 (土) 14:28:06
    • 同じ不満をM4に感じてこっちに乗り換えた俺がいる。 こいつは静止時の良精度としゃがみ時の超集弾でHSを狙う武器だから移動撃ち主体ならかなり微妙。 常に移動撃ちしててある程度のAIMもあるならF2000への乗り換えも十分アリだと思うよ。 -- 2012-01-21 (土) 15:54:27
      • 分かりやすいコメありがとう。ちょっと考えてみるよ! -- 2012-01-21 (土) 17:43:34
    • 止まったてうつと火力高いし、遠くのスナには移動撃ち、場面に応じて使い分けできるので俺はワニの方が強く感じてるけどな。 -- 2012-01-21 (土) 20:33:46
    • そんなあなたにストッピングというものがあることを教えよう。 -- 2012-01-23 (月) 10:58:31
  • ごめんねみんな(´・ω・`) もうやだ・・・ http://loda.jp/ava/?id=6433 -- 2012-01-21 (土) 21:46:14
    • BOXあけてるやつからしてみれば普通 -- 2012-01-21 (土) 21:57:17
    • 3つか。。。ワニワニパニックだな。。。 -- 2012-01-22 (日) 13:39:48
      • 4つだよ(´・ω・`) -- 木主? 2012-01-22 (日) 17:12:45
      • ワニワニパニック懐かしいwwww -- 2012-01-24 (火) 17:27:36
    • 観賞用・実践用・練習用と後は耐久0%まで減らしてネタ武器用で使えばOKだぞ! -- 2012-01-23 (月) 10:59:29
    • 1つ目をガチ用に、2つ目を練習用に、3つ目を保存用に、4つ目を0%にして倉庫封印用にするんだ! -- 2012-01-23 (月) 11:01:04
    • クリスマス仕様のM16・・・だとっ・・・・ -- 誰も持っていないと思った・・・? 2012-01-23 (月) 18:29:53
    • 鰐5コ、ゴボウ3本、エピコ3丁、大阪のおばちゃん3匹がイベントリに居座ってる俺に死角はなかった(´;ω;`) -- 2012-01-23 (月) 22:05:10
      • インベントリだからな。 -- 2012-01-24 (火) 08:33:50
      • ワニは個で数えてオバチャンは匹だと・・・? -- 2012-01-24 (火) 15:22:59
  • パニックだな。。 -- 2012-01-23 (月) 10:46:12
  • これで15連キル キター -- 未満の殲滅だが問題あるか? 2012-01-23 (月) 21:58:27
  • ホロサイトが気に食わん  -- 2012-01-24 (火) 04:32:24
  • アイムない俺でも同打ちで倒せる最強の武器ノーブはこれつかっとけ -- 2012-01-24 (火) 13:21:12
    • -- 2012-01-24 (火) 15:17:53
    • アイムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-01-24 (火) 15:46:03
    • 変わりに言っとくとえーとですね。アーメンとエーメンの違いってこと。そんなことも知らないのかwww -- 2012-01-24 (火) 15:50:09
      • ? -- 2012-01-24 (火) 17:09:54
      • ↑「アイムwww」ってコメに対してだろ ○でおkだが本当に意味がわからなかったのなら言語を勉強することをすすめる -- 2012-01-27 (金) 17:04:40
    • ノーブwwwwwww 誰だよ -- 2012-01-24 (火) 17:25:23
      • noobな。厨房? -- 2012-01-25 (水) 13:39:57
      • ↑ よく上を見ようぜ・・・ -- 2012-01-27 (金) 18:14:28
      • 元の木を見ずに子木を見るから勘違いするんだよ。マジnoob -- 2012-01-29 (日) 21:36:28
    • たしかにWWレクティカルも小さいしアイムが合わせやすいWWWこころなしかクイックショットもやりやすい!! -- 2012-01-25 (水) 01:43:16
    • aim=エイム -- 2012-01-25 (水) 13:38:45
    • すげーなこんなに釣れるのか -- 2012-01-25 (水) 16:12:00
      • もう釣り米全部アウトでいいんじゃねーかってくらい釣れてるよね。 -- 2012-01-25 (水) 16:38:39
    • なぜかFG使ってるよりこっちのほうがKILL取れるっていうねw つまり使いやすい -- 2012-01-27 (金) 16:27:01
    • わざわざカタカナで打ってるしどう見ても故意にやってんだろ -- 2012-01-29 (日) 21:49:28
      • はいはい -- 2012-02-02 (木) 03:18:07
  • そろそろ怒り爆発だぜベイベー (..; -- 2012-01-24 (火) 15:20:09
  • ウニの鰐は怖い。何を言ってるかわからねー(ry -- 2012-01-24 (火) 22:18:21
  • ドットサイトが透明じゃないぞ  しゅうせいはいらないのか? -- 2012-01-27 (金) 16:29:25
    • そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー -- 2012-01-27 (金) 17:32:25
      • はい、おっぱっぴー -- 2012-01-30 (月) 11:56:36
  • M4を使ってからこれ使うとめっちゃHSが楽に感じるね 振動が横にほとんどないし なんたって威力が高い -- 2012-01-27 (金) 19:01:51
    • クロスヘア有りだとM4より当てられるんだが、クロスヘア無しだと集弾以上にレティクル開くから当てにくく感じる -- 2012-01-31 (火) 09:52:32
  • 反動が無さすぎて逆に当てずらいっていう。エイム力なさすぎだろ俺 -- 2012-01-29 (日) 21:00:13
    • あれ俺がいるww -- 2012-01-31 (火) 16:41:55
    • 分かるわー。鰐の他にも556とか使いにくい。 -- 2012-02-01 (水) 04:19:56
    • よう、俺 -- 2012-02-01 (水) 07:18:31
  • ほう -- 2012-02-01 (水) 13:57:31
    • ? -- 2012-02-01 (水) 14:14:43
  • あああ -- 今日やっとアリゲーターということに気づいた? 2012-02-02 (木) 00:53:58
    • ↑ごめんなさいミスりました -- ごめん? 2012-02-02 (木) 00:55:02
  • これのことずっとG36アリガトーってよんでたわ -- 馬鹿か俺は? 2012-02-02 (木) 00:56:34
    • お前のコメを見たことにより今度からアリガトーって言っちゃう確立が上がった、ありがとう -- 2012-02-02 (木) 02:01:57
    • アリガトーwww ワロタ -- 2012-02-02 (木) 03:10:25
      • アリさんとガトーさんが怒りの様です -- 2012-02-02 (木) 13:07:22
    • 中学生になれば見たことない英語もなんとなく読めるようになるよ^^ -- 2012-02-04 (土) 18:44:25
      • ^^; -- 2012-02-06 (月) 23:09:44
    • お前は俺か -- 2012-02-07 (火) 18:17:30
    • 俺はオールガトー って呼んでた。 え?ソロモン?知らんな -- 2012-02-12 (日) 11:01:03
      • ソロモンよ!!!!私は帰ってきたァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッーーーーーーーーー!!!!!! -- 大塚繋がり・・・・? 2012-02-12 (日) 16:20:28
  • 反動無いから敵に当て易いし、威力も高めだし。個人的には何も文句無い武器なんだけど、ネタ武器ネタ武器みたいに騒いでる人が信じられない -- 2012-02-02 (木) 01:33:18
    • そんな人居るの? まぁ確かに縦反動無いし集弾かなり良いからAim力皆無な人からすると微妙かもな。 -- 2012-02-02 (木) 13:04:57
    • グローザ以外はネタ武器とおもってる連中でしょ -- 2012-02-02 (木) 20:15:32
  • これ実戦でまったくと言っていいほどスコ覗かないんだけど俺って変? 覗きながら撃つとあたらないのだが・・・ -- 2012-02-02 (木) 20:20:22
    • この武器のサイトは全武器でもトップクラスの使えなさだから、使わないのが普通 -- 2012-02-02 (木) 20:31:39
    • スロジャとこいつのAIMモードは飾りだと思うのです -- 2012-02-02 (木) 20:39:37
  • 今日40ぐらい一人で回してみごと爆砕したわ。来月また頑張ろう。 -- 2012-02-02 (木) 21:38:53
  • 数値の上では556の方が威力あるのに実際使うとアリゲーターの方が火力高いように思える不思議 -- 2012-02-02 (木) 21:45:00
    • 556散る。鰐散らない。後はわかるな? -- 2012-02-03 (金) 18:20:26
    • 射程のせいじゃないですかね -- 2012-02-07 (火) 18:21:02
    • ぶっちゃけ数値は当てにならない -- 2012-02-10 (金) 01:01:39
    • どちらも至近08で4発だったな んで1秒に1発くらい556(BBmk2)の方が連射早い どっちもしゃがみは超高性能だから似てるともいえる -- 2012-02-11 (土) 19:51:09
  • ノーマルG36のが強いというw -- 2012-02-11 (土) 16:59:33
    • それは確実にない。 -- 2012-02-11 (土) 19:24:44
    • 絶対ない -- 2012-02-12 (日) 09:35:47
    • 沢山釣れてよかったね -- 2012-02-12 (日) 10:22:04
    • たとえ使い慣れて強くは無い。 サイト使って撃ってるんじゃねーの? -- 2012-02-12 (日) 10:59:39
  • やすくて何円であたる? -- 2012-02-11 (土) 17:00:02
    • 200円 -- 2012-02-11 (土) 17:14:43
    • 100円で当たるよ -- 2012-02-11 (土) 17:15:12
    • カプセル商品券を使えばただだよ -- 2012-02-11 (土) 17:16:02
    • フレがVCしてるときに配られた商品券一枚で当てた時は発狂しそうになったw -- 2012-02-12 (日) 22:51:40
  • 何のためのサイトかわからんな。覗いても全然あたんね。 -- 2012-02-12 (日) 15:42:50
    • 何を今更。AK107かCODでもどうぞ。 -- 2012-02-12 (日) 16:44:39
    • そんなあなたにMG4 -- 2012-02-12 (日) 23:40:56
  • m4の上位って感じするな -- 2012-02-13 (月) 00:31:37
    • 俺もそう思う。使い心地はあまり変わらないけど威力があがったM4って感じ。BOXで当たった時、うわっG36かよって思ってすみませんでした -- 2012-02-15 (水) 17:18:55
  • FG持っていればいらない子だな。火力不足がすごい感じる。FG当ててから埃にまみれた武器だな… -- 2012-02-14 (火) 04:00:23
    • BRと比べるとかあほちゃう -- 2012-02-14 (火) 04:48:25
    • 埃?それはお前の薄汚い鰐だけだろ! -- あれ?俺のも薄汚い・・・? 2012-02-14 (火) 08:06:52
    • FGあっても鰐使う僕って変ですか? -- 2012-02-15 (水) 02:29:39
      • あれ?俺コメしたっけ? (OO; -- 2012-02-15 (水) 02:34:07
      • すげぇ変だと思うよw -- 2012-02-15 (水) 02:36:13
      • 俺もFG持ってるけど、SR相手の場面は鰐のが戦いやすいから、こっち使ってる。 -- 2012-02-17 (金) 12:17:50
      • ↑SR相手とかwwwどんだけ下手なSR相手を想定しているの笑 -- 2012-02-17 (金) 14:39:55
      • ↑???????味方のスナイパーが倒されて対決する場面なんてよくある事だぞ。 -- 2012-02-17 (金) 19:05:12
    • 座り撃ちオンリーのFGと走り撃ちの鰐を比べるとかどうかしてるぜ -- 2012-02-15 (水) 22:16:23
      • まぁ鰐かつぐくらいならFG担いでいるな。 -- 2012-02-15 (水) 22:57:20
    • 胴撃ちnoob乙 -- 2012-02-17 (金) 12:19:19
      • HS狙えるならFGのほうがワニより強いよ -- 2012-02-17 (金) 14:41:16
      • ↑じゃあ勝負するか? -- 2012-02-17 (金) 19:28:57
      • いいよん (^-^ -- 2012-02-17 (金) 19:36:28
      • FGとか知るかよ^^; -- 2012-02-19 (日) 13:27:23
  • 鰐使いの皆様、申し訳ないが先日クラン内戦で鰐使ってたのだが、そのときたまたまVCしていて、鰐(ワニ)を顎(アゴ)と間違えてしまった、それだけで済めばいいが、そのあとアゴとワニの漢字がにていて、爆破4Set分笑い続けていたんだ、なんかすまない! -- 2012-02-15 (水) 22:07:35
    • で? -- 2012-02-15 (水) 22:56:06
    • だから? -- 2012-02-16 (木) 13:46:33
    • は? -- 2012-02-17 (金) 12:14:42
    • でっていう -- 2012-02-17 (金) 13:07:39
      • ○でおkぐらい覚えようね -- 2012-02-17 (金) 13:28:05
    • そうなんだ。 -- 2012-02-18 (土) 22:56:32
    • 魚顎 ワニアゴ? -- 2012-02-21 (火) 16:26:27
  • この銃威力差めちゃくちゃ大きくないですか?すぐ倒せる時となかなか死なない時がある -- ブラックバスにしかみえない?? 2012-02-19 (日) 05:20:19
    • それはこの銃のせいではなく、相手の防具によってそう感じてるんだと思います。 09防具には弱いけど08防具には強いからね。 -- 2012-02-19 (日) 08:01:10
      • いや検証でダメージのばらつきが酷いって出てたぞ -- 2012-02-19 (日) 10:19:22
      • 出来れば検証結果のURLを貼って頂きたい。どの程度でバラつくのか知りたいので -- 2012-02-19 (日) 14:21:22
      • 過去ログに韓国での検証が載ってた -- 2012-02-19 (日) 14:48:02
  • やっと当たった。ありがーてー -- 2012-02-19 (日) 12:00:42
    • それだけだとチラ裏になるから簡単でいいから用感も書いたほうがいいぞ -- 2012-02-19 (日) 13:08:10
    • そんなのってアリゲーター? -- 2012-02-21 (火) 21:07:29
  • FG1本やるから鰐くれ -- 2012-02-19 (日) 21:12:57
  • よし、商品券で鰐狙おう  お前にきめたぁっ! -- 2012-02-20 (月) 23:21:46
  • 鰐強すぎワロタw -- 2012-02-21 (火) 16:12:20
  • 昨日からこいつが欲しく欲しくてたまらなかった。が、 要らない武器売っていたら、一番下にこいつが保管されていた。 嬉しいような悲しいような。… -- 2012-02-21 (火) 16:25:13
    • 全く意味が分からない -- 2012-02-21 (火) 21:31:27
    • アカウント買ったんじゃねぇの、じゃなきゃありえないだろ -- 2012-02-22 (水) 10:09:31
    • 一番下にあったって事は全くといっていいほど使ってなかったってことだろ。 -- 2012-02-22 (水) 16:53:01
      • あ、書いた後思ったがそうじゃないなw -- 2012-02-22 (水) 16:54:14
    • この武器が欲しくてたまらなかった。でも武器を整理していたらこの武器が奥から出てきた。欲しかった武器のはずなのに既に持っていたなんて、うれしいやら悲しいやら・・・。 -- ってことだろ?読解力鍛えろ? 2012-02-23 (木) 11:17:24
      • そのくらいみんなわかってるぞ。普通自分で当てたガチャ武器なんて忘れないからみんな混乱してるんだろ。 -- 2012-02-23 (木) 17:38:05
  • oh・・・・ -- 2012-02-21 (火) 20:48:57
  • 自分はFG、グローザ、パラ、M4など強武器ばかり使ってたnoobでしたが、ふとBOXで手に入れたこいつを使って気付きました。大切なのは武器の性能よりも、自分にあっているかいないかだと。 -- 2012-02-22 (水) 09:43:12
    • 笑わすなよwこいつも十分過ぎる程強武器だから。HKとかsako使ってそう言うならわかるけどよ -- 2012-02-22 (水) 10:13:04
  • 鰐と89だったらどっちがいいんだろう? -- 2012-02-22 (水) 11:28:57
    • どっちもレーザーだからなぁ。移動撃ち重視なら89で、威力重視ならワニってところかな? -- 2012-02-22 (水) 12:13:30
    • 89使うならM4でおk 大会視野に入れないなら鰐でいい。 -- 2012-02-23 (木) 05:22:06
      • 質問になってしまいすいませんが、海外で実装が済んだら次回以降の大会で使えるようになる可能性は高いよね? -- 2012-02-23 (木) 08:37:52
      • 課金、非課金の違いや性能(修正速度や国独自の性能)もあるので可能性としては微妙 -- 2012-02-23 (木) 10:13:25
    • 鰐持ってたら89欲しいと思うし、89持ってたら鰐欲しいと思うから見た目の好きな方選びなさいな。一般的な評価だと鰐のが強武器になってると思うが。 -- 2012-02-26 (日) 21:47:29
  • 弾幕張りやすいので、決めうちでSR食えて美味しいです。 -- 2012-02-23 (木) 09:10:09
  • 昨日こいつの七回転見てしまった (^^; -- 2012-02-23 (木) 10:28:29
    • FRは10回転以上してたぞ…デュアルティンポですら3回転以上してたぞ -- 2012-02-23 (木) 13:14:02
  • これほんとつよすぎ・・・個人的にはぐろーざ、M4よりも使いやすい・・・威力もあるし綺麗な縦ブレ、連射もあるし。 -- 2012-02-23 (木) 17:30:05
  • 他の銃と同じくサイトを透明にしてほしい・・・何故同じ課金銃のクロームは透明でコイツは不透明なんだ・・・ -- 2012-02-23 (木) 21:11:55
    • 実際この武器でサイトのぞくことなんてまったくないし曇っててもいいんじゃないかな -- 2012-02-24 (金) 14:21:52
      • なにいってんだこいつ 外見の話だぞ? -- 2012-02-25 (土) 15:12:48
    • クロームのサイトは使いまわし 後は分かるな? -- 2012-02-24 (金) 18:36:49
  • 何がうざいって拾ったら撃てるようになるまで時間が掛かることかな -- 2012-02-25 (土) 14:51:23
    • そんなんでうざいんだったら世の中うざいことだらけですね -- ストレスでしんでまう? 2012-02-25 (土) 15:11:22
  • 何気に鰐の取り出し好きだなぁ -- 2012-02-25 (土) 15:13:39
    • 鰐とヘビのストックカチャカチャの音は確かに好きだ・・・無駄に何度も取り出してしまう。 -- オンカ?持ってません? 2012-02-28 (火) 00:16:26
  • ガチャが36個の時に回したら当たりました、ありがとう -- 2012-02-28 (火) 00:09:35
    • おめでとうと言っておきます・・・性能面についてコメントをどうぞ・・・ -- 2012-02-28 (火) 00:17:51
      • ○間違えてゴメンナサイ -- 2012-02-28 (火) 00:18:39
      • 遅いですが修正しておきました。 と言うよりこの木自体がチラ裏すぎて、アウトするか迷ったが…。 -- 2012-02-28 (火) 04:00:51
  • 課金武器でインベントリの表示で背景に模様があるのはコイツだけだよね。なんかのミスなのか特別扱いなのか・・・ -- 2012-02-28 (火) 19:42:23
    • 実装寸前までユーロガチャの予定だった名残 -- 2012-02-28 (火) 19:44:57
      • 鰐はユーロガチャの予定だったのか・・・ 間違いなくARのユーロカプセルの中では最強だったね -- 2012-02-28 (火) 22:53:52
  • 鰐は本当微妙だと俺は思う。 -- 2012-02-29 (水) 18:26:08
    • 理由書こうね、頭が微妙と思われるよ -- 2012-03-01 (木) 03:27:50
    • R4「微妙の座は渡さんぞ!」 -- 2012-03-01 (木) 07:55:21
    • 課金だけど結構撒かれてるし性能も上以上はある 本当の微妙武器は蓮 -- 2012-03-01 (木) 08:00:11
    • そりゃFGに比べれば微妙だよな (--; FG以外趣味武器だから (^^; -- 2012-03-01 (木) 17:36:55
      • FR Mosin 「解せぬ」 -- SRだがな? 2012-03-01 (木) 17:40:45
      • RMの中でだよ -- 2012-03-01 (木) 17:56:22
      • やっぱりそうか。 SRだかなという予防線は意味なかったな -- ↑2の人? 2012-03-01 (木) 20:51:21
      • Groza 「・・・」 -- 2012-03-01 (木) 21:19:53
      • 微妙な理由を書かないただの武器批判と、他の銃の話をするというダブルの禁を犯したわけだ。 -- 2012-03-03 (土) 01:42:32
      • para「解・・・解せぬ」 -- 2012-03-03 (土) 15:11:28
      • オカン「ガタッ」 -- 2012-03-03 (土) 16:51:49
      • FPS強者「FGならキル取れると思ったら大間違いだぜ」 -- 2012-03-10 (土) 22:49:44
    • いや普通に強い移動撃ちでも安定するし遠距離でもしゃがみ撃ち -- 2012-03-03 (土) 07:55:05
      • 移動撃ちはせずストッピングを入れながら立ち撃ちか、早いうちにしゃがみ入れると良集弾で使える -- 2012-03-08 (木) 07:09:17
  • 割と昔からあるRM武器の中では安定した立ち位置の武器だよな -- 2012-03-03 (土) 16:21:27
  • 鰐に一番似ている無課金武器ってなんですか? -- 2012-03-04 (日) 20:03:40
    • PGMかなー -- 2012-03-04 (日) 20:17:55
    • 鰐の下位互換(?)がXM8とされてる。M4mk3の上位とも下位とも言われてたことがある。結局普及したのはM4だが。 -- 2012-03-04 (日) 21:07:45
    • M4、AMDかなー。近距離M4>鰐>AMD 中・遠距離鰐>AMD>M4 -- オールマイティはOTs,FG? 2012-03-06 (火) 01:44:21
      • まだAMDが遠距離イケるとか妄想抱いてるヤツがいるのかよw 遠距離は鰐≧M4>AMD 鰐もM4もバーストで戦えるから瞬間火力で圧倒的に上回る -- FGみたいなバ火力は論外? 2012-03-08 (木) 22:47:46
      • ↑ AMD使いこなせてないだけじゃない? -- 2012-03-13 (火) 21:06:40
      • ↑ここは性能の話をする場所だろ?腕の上手さを話場所じゃねえよ こういう事言う奴に限って大抵SD1未満 名人様は普通こんなところに来ねえからな せいぜい未満で俺TUEEEでもしてろ雑魚 -- 2012-03-15 (木) 02:54:30
    • R4。散らばる鰐。 -- 2012-03-06 (火) 02:31:15
    • レティクルがちゃんと戻るサイドワインダー。もしくは走り撃ちが微妙になった代わりに精度が高くなったF2000。 -- 2012-03-06 (火) 08:21:54
    • 結構、独特な感じの銃だよ。ブレ方はAMD(フルオートの場合)に近く、連射や威力はM4に近い。走り打ちでレティクルが広がる所なんかはAKにも似てたりする。体感はM4より近距離に弱く、中遠距離に強い感じ。HS威力はM4より高いはず。 -- 2012-03-10 (土) 01:49:43
  • FRモシンFGかな -- 2012-03-04 (日) 21:01:00
  • ぶっちゃけ全部平均よりちょい上であまり強くないな。胴撃ちは豆鉄砲だし。おらはFGになれたから鰐じゃキルとれない -- 中3のAVA大好き人? 2012-03-06 (火) 12:53:48
    • ・・・で? -- 2012-03-06 (火) 12:56:10
    • いいから勉強しろ。高校入ったら勉強するクセ抜けてて最初の中間苦労するぞ -- 2012-03-06 (火) 13:37:44
      • めっちゃ具体的なアドバイスやな・・・w -- 2012-03-08 (木) 07:40:16
    • FGでキルとれて鰐でキルとれないって、FGの力に頼りまくってね?って思ったんだが -- 2012-03-06 (火) 14:20:35
    • これでキルとれないってどんだけクソAIMなの (^^; -- 2012-03-06 (火) 21:16:41
      • 当たってくれと願いながらFGフルバか -- 2012-03-10 (土) 22:45:55
      • まだフルバとかいってる人いるのかよ・・・・(笑)階級低めな人が書いていることがすごいわかるな。 -- 2012-03-11 (日) 01:50:01
      • 言いたい事は分かってるのにいちいち指摘してるのもな・・・うん。 -- 2012-03-17 (土) 13:14:08
    • でかい釣り針なこと -- 2012-03-07 (水) 16:29:39
  • 個人的にM4より使いやすいと思う。さすがに走り撃ちは負けるが、中、遠距離の集弾の良さ、ブレの少なさで下手な砂なら喰えちょります。鰐さん今後とも宜しく。 -- 2012-03-07 (水) 17:38:54
    • 前に行くよりは下がってしゃがんで敵を待っていた方が敵を簡単に溶かせる。 -- 2012-03-08 (木) 07:28:18
  • 知り合いから聞いた話だが、鰐はランダムダメージだって本当か? -- 2012-03-08 (木) 07:12:55
    • 体感だが、結構ばらつきがあるように感じる・・・ -- 2012-03-09 (金) 04:02:29
    • ホント。ただし、バラつきと言ってもめちゃくちゃ幅があるわけではない。あれ?数値以上の威力あるなってだけ。でも、高くなるだけで低くはならないから気にするな -- 2012-03-10 (土) 00:11:59
      • 横ブレのせいで、弾が外れたり腕に当たったりしているだけだと思っていたが、真実だったのか・・・。情報ありがとう。 -- 2012-03-10 (土) 01:46:25
      • バラつきって言っても驚くほどの差はない。威力が40台になったかな?って程度 -- 極端な話? 2012-03-10 (土) 11:33:52
      • なんて言うんだろ?開始直後でHS1発で死ぬときと2~3発で死ぬときがある -- 2012-03-10 (土) 14:15:12
      • XCRの7.62mmBやStrikerのチョークBと同じ感覚でいいんですね。ありがとうございました。 -- 木主? 2012-03-19 (月) 18:05:52
  • BOX15回目であたったwww -- 2012-03-10 (土) 14:25:25
    • 前からほしかったから最高!!!! -- 2012-03-10 (土) 14:25:46
    • BOXでなかなかでないんだもんww -- 2012-03-10 (土) 14:26:12
    • ARの中でCW専用武器にするww -- 2012-03-10 (土) 14:26:42
      • なんだこいつ。 -- 2012-03-10 (土) 15:28:21
      • エンターで改行できるとでも思ったんじゃん? -- 2012-03-10 (土) 17:02:50
    • おれも6回も引いたけど当った、他は期間武器ばっかだった、せめてユーロでろw -- 2012-03-10 (土) 16:59:32
  • boxでakプレデターかコイツが出る奴を買おうか悩んでます。どちらがオススメか教えて欲しいです。連戦にも耐えられる方がいいです。HSを狙っていく自信はあります。 -- 2012-03-10 (土) 21:21:10
    • 最近プレデターのコメントでAKMK3のが火力あるって分かったらしいからBOXでこれを狙ってAKがほしいのならユーロでMK3でも買った方がいいかと -- 2012-03-10 (土) 21:37:28
  • これのシリアルっていまあんの? -- 2012-03-12 (月) 19:36:40
    • オフラインイベントに出場して、自分の目で確かめるがよい。シリアルぐらい残ってるとおもうがな・・・。人のを奪うとか考えるなよ -- 2012-03-13 (火) 18:21:56
      • ひらめいた -- 2012-03-13 (火) 18:51:46
      • いいことを聞いた -- 2012-03-15 (木) 05:20:29
      • ( ゚д゚ ) [tip] -- 2012-03-15 (木) 05:27:18
      • くっそわろたwwwwwwwww -- 2012-03-22 (木) 01:21:15
  • アナタガエフヂーモッテナイノハワカッタヨ -- 2012-03-15 (木) 13:06:10
    • あんた誰に言ってんの? -- 2012-03-15 (木) 13:38:35
    • アナタガ○ヲツカエナイノハワカッタヨ -- 2012-03-15 (木) 16:00:37
    • いやいや、「エフヂー」てwww・・・お前「G」はひらがなにすると「じー」だぞ・・・・・・もう春休みが始まったのか? -- 2012-03-19 (月) 22:11:47
      • こんな細かい事に指摘してる奴初めて見たわww ギャル語みたいに「~は」を「~ゎ」と表記してるのと同じ感覚だろう -- 2012-03-20 (火) 11:09:09
      • ↑こいつの頭の中は春真っ盛りなんだよ・・・ -- 2012-04-02 (月) 15:40:59
      • G=じー とは言い切れない。 じぃかもしれないし、 じー だとZ にもある。 ぜっと? 知らないな -- 2012-04-03 (火) 13:50:51
      • Zだとじーじゃなくてずぃーじゃなかった?どうでもいいか -- 2012-04-03 (火) 20:27:14
  • 個人的にはわにちゃんが使いやすさも含めて一番だとおもう  -- 鰐はオールラウンダー? 2012-03-15 (木) 23:10:14
  • 鰐さん当てやすすぎですよ・・・ -- 2012-03-16 (金) 00:09:42
    • ちと距離離れると、ばらまく感じになるから、初弾精密ほしいって時にAIM使って高速タップしてるわw -- 2012-03-16 (金) 00:29:06
      • し -- 2012-03-16 (金) 00:42:30
      • 味方にならないことを祈る -- 2012-03-16 (金) 21:12:50
  • 距離の減少があまりないのか中距離以降の敵も簡単に倒せる気がする -- 2012-03-19 (月) 17:00:47
  • 今まで安定武器もバトルライフルもいろいろ使ってきたが、最終的に落ち着いたのがこいつだった。個人的に中距離が一番得意だと思うけど、近距離も遠距離も当てやすくて素晴らしい! -- 2012-03-21 (水) 15:04:06
  • HSダメージがほかの武器より高い気がする 気がするだけ -- 2012-03-28 (水) 00:10:32
    • 体感の報告は検証検証言われるから控えめに。 -- 2012-03-28 (水) 22:09:27
      • 15mまではHS2発。HS威力的にはAMD・オカンあたりと一緒。ちなみにレーザー集弾系の銃のHS威力だけで比較するとこうなる・・・蓮>556≧鰐・AMD(REB/LRB)・オカン≧Pristis>AMD(BB/ノンカス)・蛇・R4・M4≧89。 -- 備考:蓮は20mでもHS2発、89は10mでもHS3発いります? 2012-03-30 (金) 17:10:34
      • M4の位置がおかしかったかもしれない。 -- 2012-03-30 (金) 17:14:09
      • 鰐とM4ってこんなにかけ離れてるん?w -- 2012-03-31 (土) 01:21:22
  • 新兵応援キャンペーンでもらったSPで当たってしまった・・・ -- 2012-03-29 (木) 14:21:08
    • はいはいチラ裏 -- 2012-04-02 (月) 15:42:29
  • 鰐とAMDって護衛ではどっちがいいんだ・・ -- 2012-03-29 (木) 18:43:46
    • 個人的には足の速いAMD -- 2012-03-29 (木) 18:46:36
    • マルチ死んで下さい -- 2012-03-30 (金) 17:38:10
  • 鰐とAMDどう使い分ければいいんだっ! -- 2012-04-02 (月) 21:44:49
    • 気分。 -- 2012-04-03 (火) 13:46:41
    • 生理のときはAMD。 風邪のときはワニ。 霊にとりつかれたときは以下略。 -- 2012-04-05 (木) 20:20:13
      • 男だったらどうすればいいのだ? -- 2012-04-15 (日) 19:33:02
  • なんかサイトに後ろにチョコンとある目が俺を見つめてる気がする・・・ああ・・そんなつぶらな瞳で見つめないで・・ -- 2012-04-05 (木) 19:59:08
    • 確かに良く見たらサイトの後ろに鰐の目あるな。 -- 2012-04-06 (金) 02:07:25
    • このゲームのマックスマンにつづく第二のヒロインの存在に気づいてしまったようだな・・・ -- 2012-04-12 (木) 20:10:27
  • 回ら無すぎて泣ける -- 2012-04-08 (日) 15:42:23
  • アフガニスタンの文面のせいで写真のG36がワニに見えてくるソース? -- 2012-04-11 (水) 10:11:25
  • リフレックスサイト外してくれ~~~ -- 2012-04-14 (土) 12:53:24
  • 遠距離をアドバイス通りに3点くらいで指切りで撃ってみたら・・・・当たりすぎワロリッシュ -- スパシーバ!? 2012-04-15 (日) 00:24:51
  • これとプレデターってどっちがいいですか? -- 2012-04-15 (日) 20:34:03
    • 自分で当てて試せks -- M4派なら鰐 ak47mk3派ならプレデター? 2012-04-16 (月) 00:37:03
      • 丁寧に聞いてるのにksはねえだろ厨房 自分で当てて試せだと?両方当てられる予算が無いからより良い物にしようと考えてる事ぐらい察しろよ低脳 ガチャ何て誰でも当てれるもんじゃない。 何でこうも餓鬼は文末にksを付けたがるのかねぇ・・・ -- 2012-04-16 (月) 01:18:25
      • ↑回答してくれてる所から見て、ツンデレとやらを表現したかったんだろ。 あと○○とどっちがいいですか?とか、○○とどっちが強いですか?みたいなのはあまりここで書かない方がいい。 荒れる原因になるからね。 あと厨坊とか低脳とか使った時点であなたも同じレベルになっちゃいますよ。 以後お気を付けて。 -- ツリー直しておきました? 2012-04-16 (月) 01:53:14
      • 感謝しないとな? -- 2012-04-16 (月) 01:56:09
      • ↑2が的確すぎてワロタww ・・・・ワロタ -- 2012-04-16 (月) 02:09:15
  • 鰐さん 強い、強すぎるぅッ -- 2012-04-21 (土) 19:11:32
    • そこに痺れる憧れるゥ! -- 2012-04-22 (日) 22:20:49
  • 今日鰐さんに2万かけて告白したらフラれた上どこぞの野郎に寝取られた・・・・ うわああああああああああ -- チラ裏? 2012-04-24 (火) 00:06:13
    • お前、このまま終わらせちまっていいのか! -- 2012-04-24 (火) 00:29:31
    • 何故人がいない深夜四時とかに狙わなかった -- 2012-04-24 (火) 01:34:44
    • 2万もかけてはずすやり方教えて欲しいくらいだな -- 2012-04-25 (水) 20:26:29
  • やっとホロサイトが透明に・・・よかったなぁ、鰐よ(TヘT) -- 2012-04-27 (金) 23:41:27
    • 俺も言おうと思ったのにぃー。やっぱかっこいい! -- 2012-04-28 (土) 21:57:24
  • どの距離で相手と出くわしても割と自信を持って戦えるから気が楽な武器だね -- 2012-04-29 (日) 02:10:16
    • グローザFGに慣れてしまったからこれで安心感が欲しい -- 2012-04-29 (日) 07:22:55
  • 経験値アップついでにsakura onca目当てにGWBOX回したらこいつがでた(あとはハンドガンw 使いやすいけどダメージ幅がすごいあるね、15mでhs2発かましたら8割しかへらないと思いきや近距離胴3発で死んだり。 -- 2012-04-30 (月) 02:51:39
    • 走りフルオートで撃つと精度に難あり。立ちしゃがみは極めて高水準。 -- 2012-05-04 (金) 23:07:28
  • 鰐を箱で当てた私ってラッキー?ww -- 2012-05-01 (火) 21:44:54
    • チラ裏ッキー -- 2012-05-01 (火) 21:56:42
      • 2点 -- 2012-05-01 (火) 22:06:15
    • 鰐二つある俺に敵うとでも思ったのか?あぁん? -- 2012-05-01 (火) 22:15:54
      • AVABOXの過去ログを見て来い、鰐を5つ持ってる猛者がいるぞ -- 2012-05-01 (火) 22:17:28
  • 欲しいけどねらい目がわかんねえ -- 2012-05-02 (水) 01:08:19
  • BOXでやっと出てくれました^w^使用した感想ですが、HSが入りやすかったです。中距離ぐらいならしゃがみ撃ちが安定しているなと思いました。これからは相棒として使って行きたいと思います。 -- ワニワニパニックやっとできる? 2012-05-02 (水) 05:25:26
  • 何でこいつが2丁もてにはいるんだよ!!!!!!!!!!!! -- こんなにもいらない・・・? 2012-05-02 (水) 12:52:33
    • チラ裏 -- 2012-05-02 (水) 13:09:58
    • 俺にくれよ -- 2012-05-02 (水) 13:36:25
    • BOX開けて唯一持ってる鰐が出た気持ちが君にわかるか? -- 2012-05-02 (水) 13:42:13
      • アリゲーターが欲しかったのにオンカがでた・・・攻める人間なのに微妙すぎるわ -- 2012-05-02 (水) 13:46:58
      • どうかんがえても鰐よりオンカの方が攻める武器ですよ -- 2012-05-03 (木) 01:36:26
  • 使いよう -- 2012-05-03 (木) 13:03:12
  • あたって今日初使用!!感想としては安定感抜群あれm4 -- 2012-05-04 (金) 21:59:10
    • そうなんだよ。M4mk3、Groza、AMDここらへんが死んでくれないと日が当たらない。 -- 2012-05-04 (金) 23:21:02
      • いやグロ以外とは差別化できる。 m4より精密・威力があってしゃがみの集弾がいい。 AMDより威力・連射があり、AIMモードを使用しない分動きやすくオールラウンドに使える。 とは言ってもM4やAMDに劣る部分ももちろん結構ある。 M4やAMDを所持してる人が、これから課金してまで買うかといったらちょっと微妙と言われているだけで、既に鰐持っているなら十分に使える。 グロには完敗だけど。 -- 2012-05-05 (土) 00:01:00
      • それって課金するだけの魅力や売りが無いって言ってるようなものじゃん。AI系でなら使える方だけど、鰐より向いてるのあるからなー。。。要するにはあえて書かない。 -- 2012-05-05 (土) 00:48:27
      • ↑魅力はある。 M4やAMDも持ってるが、ワニが一番自分に合ってて使いやすい。 使用感には個人差もあるし、実際持ってみて使ってみないとわからんって事。  -- 2012-05-05 (土) 01:11:39
      • ↑ぶっちゃけ威力連射機動性等でPara、Groza、AMD65、M4mk3には撃ち勝てない部分があるから、持ってる人が多いのに使用者を見かけない銃の代名詞。HS一発で落ちない事が多々あるから威力・連射不足を感じる。良銃だけど器用貧乏すぎる。倉庫で眠ってるけど、極偶に使う位。 -- 2012-05-05 (土) 04:12:43
      • ↑Paraとグロはわかるが後半2つは十分に撃ち勝てる。 HS1発で落ちないのはM4もAMDも同じ。 M4に至っては3発必要な時もある。 でもその分反動がなくて当てやすいけど。 AMDは連射カス(バースト・メカ改)でようやく鰐と同等の連射速度。 精密もわずかだけど鰐の方がいい。 でも連射カスだと、距離が開いた時の威力・集弾が頼りなくなる。 だからと言ってAIMモード多用するとなるとせっかくの高機動が無駄になる。 長期間使ってればわかる事。 あなたには鰐が合わなかっただけの話でしょう。   -- 2012-05-05 (土) 04:33:38
      • ↑M4は連射であてればいいだけの話。AMDは立回りで調節のも含めた評価。俺は思わんけど鰐は、劣化AMDという評価も一部ではされてる。鰐は連射力が足りないって評価を海外でもされてるっぽい。残念ながらこれ持ってクラン戦にはいけないよ。でだ、何故ここに書いてるかというとこいつは、強銃じゃなくて器用貧乏な良銃だから過剰な期待をするなといいたいわけよ。木主じゃないよ -- 2012-05-05 (土) 04:54:17
      • ↑過剰な期待? 海外の評価? 連射が足りない? ちょっと妄想の世界入りすぎじゃない? 鰐で連射足りないなら連カス以外のAMDはもっと足りないな。 https://wikiwiki.jp/allian/TIPS%2F%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%CF%A2%BC%CD%C8%E6%B3%D3 あと鰐が強銃とかそんなこと一言も書いてないけど? M4・AMD・鰐は長所・短所含め総合的な性能は似たような物で十分張り合えると言ってるだけ。 ただこの中でも鰐は課金だから微妙と言われるだけの話。 あと知りもしない「海外の情報」とか言わない方がいいと思うけどな。  -- 2012-05-05 (土) 17:36:33
      • ↑M4と十分張り合えるのに強武器じゃないの?課金武器なのを考えても使用者少なすぎでしょ。そんだけポテンシャルが高いならもっと使用者がいてもいいハズ。 -- 2012-05-05 (土) 19:20:37
      • ↑M4は08主流の韓国とか武器制限大会なら強武器と言えるでしょう。 09が蔓延してる日本では、オフイベの決勝に出るようなありえないAIM力・経験・立ち回りを持つ人が使うと脅威なでけであって、やはりPARA・FG・グロには一段階劣るのが現状。 鰐は単純に課金なので持ってないって人と、さっきから言ってるようにM4・AMDなどと総合的に同じレベルなので、修理費の高い鰐を課金して使うまでもないと考えてる人も多い。 あと武器制限大会が主流になりつつあるからCWで見かける事が少ない。 昔のAVAを知ってる人ならわかると思うが、09防具や武器制限大会などがなかった時代にCWであれ野良であれ鰐使用者が相当多かったのは確か。 ほぼこの理由で使用者が減り、そのせいで「使用者が少ない=この武器は使えない」と考える人が増えたのも事実。 鰐が過疎ったのは、この理由以外の何物でもない。 -- 2012-05-05 (土) 19:41:54
      • Para、M4mk3、Groza、AMD65これらに弱体入れるか、この子にテコ入れはいれば使用者増えるのにな。BOXでばらまかれたこの子が不憫でならんよ。子木主 -- 2012-05-06 (日) 03:27:20
      • 今GWBOXで手に入れたって事があって鰐の練習してるが、ぶっちゃけM4でおkな性能だよ。連射したらレティクルの開きはM4と大差ないし、移動撃ちは圧倒的にM4が優位。威力もM4に毛が生えた程度で距離によっては1発減る程度、基本的にHS2発じゃ死なないからここが一番問題。座り撃ちもM4より高性能だがそもそも座って撃つなら556なりの別武器を使うべきだ。じゃあ鰐の何が良いかは初弾精度が良い、クリティカルダメージがある、弾持ちが異常に良い。明確なメリットはここら辺じゃないかな。M4とどっちが強いかって言われたら爆破じゃM4だろうよ。 -- 2012-05-06 (日) 03:36:10
      • ↑の人、凄いわかり易い解説ありがとう。おかげでワニの場合敵を殺しきれず逃げられ、M4だと殺しきれる理由がわかった。AIMモード明らかに使えないレベルだし、移動撃ち出来るM4の方がいいかになるか。。。 -- 2012-05-06 (日) 04:17:47
      • 移動撃ち出来る⇒移動撃ち有利な(訂正) -- 2012-05-06 (日) 04:19:48
      • ↑3 鰐で基本的に2発で死なないってどんな距離で戦ってるんですか? むしろ2発で沈まない方がごく稀なんだけど。 M4の話してるのかね? -- 2012-05-07 (月) 00:59:20
      • 09相手のHS2発死はあまりないが。クリティカルあるから離れてても死ぬときあるが、10mの近距離でも3割程度じゃない?もしかして09ヘルメじゃないって落ちじゃないよね。 -- 2012-05-07 (月) 03:42:51
      • 使用者が多い=強武器は成り立たない。それが成り立つなら皆同じ武器だから。 -- 2012-05-07 (月) 08:21:44
      • 新武器実装直後は当てにならないが、成り立たないって言い切っちゃって大丈夫か?PM:MP7/デスモ/Veresk、SR:PGM/ASW/FR/モシン/DSR、RM:Para/M4mk3/Groza/FG/Amd←こいつは入れていいものか若干迷う。これらは使ってる人をめっちゃ見かけて強武器の部類なんだけど。。。 -- 2012-05-08 (火) 03:09:55
    • はっきりこの武器は遠距離用だとおもって爆破で立ち回るとものすごくいいかもね♪グローザ、パラパラのまぐれHSにやられなければね!!(*^▽^)/★*☆♪基本的に頭狙おうか -- 2012-05-05 (土) 19:51:20
  • デスモといい、これといい、原型がなくなってないか? -- 2012-05-05 (土) 18:10:00
    • 性能的な面でか?見た目についてかどっちだ。 -- 2012-05-06 (日) 03:37:49
  • 欲しいと思って一年ちょい ようやく箱であたった。M4好きだから使用感はイイカンジ -- 2012-05-06 (日) 03:15:27
  • これでキルされると鰐強すぎだろJK!!ってなるけど、自分で使うとあー、うん……ってなる。そんな銃 -- 2012-05-06 (日) 16:37:55
    • HS出さないと火力負けするから中途半端なHS狙いだと弱いよね -- 2012-05-06 (日) 18:20:43
  • ここでは鰐はM4以下って書かれてるみたいだけど、M4が使い辛く鰐ならサクサクいける俺は異端なのかな・・・。M4は当てるのに問題は無いんだけど、弾ブレがすごい気持ち悪くて封印してるわ。。 -- 2012-05-06 (日) 23:35:05
    • イタンマジパネェッス -- 2012-05-06 (日) 23:47:43
    • 異端の木主マジカッケーッ!とりあえずそうゆうアピールいいから -- 2012-05-07 (月) 07:34:16
    • M4と同等はあっても、以下は無いだろ。でも連射してばら撒きながら当てる人は、M4が強いと感じるのだろうけど。私見ですけどね。 -- 2012-05-07 (月) 08:19:20
      • 何も考えずに使うならM4以下で間違いない -- 2012-05-07 (月) 11:46:33
    • 使用感は人それぞれだから、鰐のほうが自分に合ってるんなら問題ないと思う。 -- 2012-05-07 (月) 21:12:37
  • やっと当たった G36アリガートー -- 2012-05-07 (月) 20:47:26
    • 鰐「そりゃできん」 -- 2012-05-07 (月) 20:51:22
  • 鰐とAMDどっちの方が強いですか? -- 2012-05-07 (月) 21:11:41
    • 俺はAthlonより、Coppermineの方が好きだったし、強いと思ってた。 -- 2012-05-07 (月) 21:43:45
      • ふざけ過ぎました。ごめんなさい。一長一短ですがRMとしては集弾性がよく精密射撃ができる鰐だと私は思います。 -- 2012-05-07 (月) 23:28:07
  • 今日気付いたがドットがちゃんと透明になってるな -- 2012-05-08 (火) 03:42:12
    • ちょっと上に書いてあんじゃん。 -- 2012-05-08 (火) 08:09:17
  • 画像更新 -- al? 2012-05-08 (火) 05:01:44
    • 前の奴の方がよかったんだけど・・・ -- 2012-05-08 (火) 06:57:08
      • ドットが透明になった記念にってことだったんですが気に入らなかったようですね。お手数ですがバックアップから戻しておいてくれますか。 -- 木主? 2012-05-08 (火) 11:31:34
    • 両方併記するからコメントでどっち残すか多数決でもとる? -- 2012-05-08 (火) 12:05:26
    • 僕は好きですよ 透明の画像も -- 2012-05-08 (火) 23:52:10
  • 本家G36はもう絶滅してるのにこっちはよく見かけるなー -- 2012-05-11 (金) 01:22:15
    • そりゃあBOXでばら撒かれちゃったしなー -- 2012-05-12 (土) 19:02:05
  • 2PCで09ヘル・スキルコンプRM相手に鰐とM4とAMDの簡易検証してきました。 簡潔に結果を言うと、M4のみ10m辺りからメットのドロップ率が50%程度になり、HS3発必要になってきます。 15mでは3発HS必須。 鰐とAMDは15mでもHS2発。 20mあたりから全武器3発必要になります。 ダメージ量などは難しいので調べていません。 上のほうのコメントにワニは2発死はあまりないと書かれていましたが、きちんとRMの距離で戦えば2発で沈みます。 AMDの連射カスは威力・連射を含めた火力面はワニ=AMDだと感じました。 精度・しゃがみ高集弾のワニ、機動・AIMモードでの移動撃ち高集弾のAMDって感じで差別化はできるけど、やっぱり似たようなものですね。  -- 2012-05-11 (金) 03:45:35
    • おつおつ(´ω`) -- 2012-05-13 (日) 14:56:05
    • GJです!できればR4も・・・ -- 2012-06-04 (月) 07:03:03
      • R4は13mまで2発でした。(ロングレンジバレル) 桜と同じ結果でした。 -- 2012-06-05 (火) 15:02:00
    • あの~もしかしてプリスティスのとこでも検証してくれてませんでした?すれちですが、プリスティスとAMDと桜の詳しい検証結果を載せていただけませんか?お手数ですがよろしくお願いします。 -- 2012-06-10 (日) 21:40:21
  • いやはやこれは強いですな(^∀^)>M4でHSしてるのがアフォくさくなってきましたわ(笑) -- 2012-05-21 (月) 17:55:15
  • これやっぱり強いよね デザインも個人的に好きだしずっと使ってくことにする -- 2012-05-26 (土) 10:19:12
    • うん、やっぱり鰐さん可愛いし強い。 鰐さんこそ至高あぁんprpr -- 2012-06-05 (火) 01:31:03
  • 09手袋つけないとわりとガバガバな気がする。M4と比較するよりはXM8とかのばら撒く感じの銃だと思う -- 2012-06-07 (木) 18:10:42
    • まぁXM8はユーロ版鰐とまで言われてるからな。そもそも移動撃ち得意なM4とかAMDと単純には比べられんと思う。安定銃は今の時代移動撃ちがM4AMDレベルでできないとガチでは厳しいけど。 -- 2012-06-07 (木) 18:25:43
      • 移動撃ちでも十分強いだろこいつは、バーストの仕方覚える必要があるけど、身に着けちまえばヘルメットなりまくるぜ -- 2012-06-10 (日) 17:18:07
      • 移動撃ちもできるししゃがみ撃ちもレレレも何もかもできるのはいいんだけど、如何せん中途半端なんだよな -- 2012-06-10 (日) 20:36:04
  • M4使っていて思った威力不足が解消された感じ。ただ、何も考えずに走り撃ちするなら明らかにM4の方が使いやすいな、と感じました。タップやバーストじゃないと当てにくいのでいい練習用の銃かなあと思います。元ガチ武器なので今でも十分通用する性能。 -- 2012-06-13 (水) 18:42:01
    • AVAのM4の性能は他のFPSと比べてもちょっとおかしいからな。 確かに何も考えずに走り回って撃つならM4のがいいね。 ただAVAのみでしかできないことだけど。 -- 2012-06-13 (水) 20:57:59
  • 普通に強いだろ -- 2012-06-13 (水) 23:38:56
    • だってあの鰐さんだぜ?強くなかったら何なんだよ!!! -- 2012-06-14 (木) 21:49:57
    • 個人的にM4より強いと思う -- 2012-06-16 (土) 05:17:47
  • 鰐さん強いよ アリガートー -- 2012-06-16 (土) 00:16:36
  • BOXで当たったので、早速cwでつかってみました。pmが2人で特攻してきたとき10発 -- 2012-06-16 (土) 09:50:11
  • BOXで当たったので、早速cwでつかってみました。pmが2人で特攻してきたとき10発程度で連続HSでいけました。これHSしやすすぎますね -- もちろんフラグトップ? 2012-06-16 (土) 09:52:56
    • ↑ミスすいませんです -- 2012-06-16 (土) 09:54:15
    • 精度自体は悪くないんですが、ややバラけがあるので距離が空くとHSが難しくなってきます。 -- 2012-06-16 (土) 10:17:24
  • 少し前鰐弱いって書いてあったのに強いじゃないか -- 2012-06-21 (木) 07:22:35
    • だから弱いと言ってるのは使用者を増やさないための工作だと何度いえb・・・ごほごほ -- 2012-06-28 (木) 23:19:59
      • だから○使えと何度いえb・・・ごほごほ -- 2012-06-29 (金) 00:05:50
      • 騙されてましたww -- 2012-07-05 (木) 15:54:08
  • アリゲーターの強さは異常!下手な人から上手い人まで使える一品 -- aaaaaa? 2012-06-22 (金) 01:50:46
    • M4に比べて火力だいぶ高くて使いやすい -- 2012-06-22 (金) 01:59:43
  • 鰐はは、もっと注目されるべき -- 2012-06-29 (金) 00:17:09
  • ジー36 アリガトォー -- 2012-06-29 (金) 09:21:39
    • もういいよそのネタ・・・ -- 2012-06-29 (金) 11:54:43
  • おもにマッチでだけど安定系課金銃が息をしていないんだ -- 2012-06-29 (金) 14:27:46
    • 俺メイン鰐だぜ   -- 2012-06-29 (金) 14:30:38
      • 俺もだ同士よ FGの銃声に混じって鰐が頑張ってるのを見ると敵ながら嬉しくなるよな -- 2012-07-03 (火) 21:25:37
    • 鰐と蓮はよく見るし、しぶとく粘ってるよ。 桜やONCAはあまり見ないけど。 少人数だと連戦が少ない分、1vs1で勝ちやすい瞬間火力が高い銃にいっちゃうんだよねー。  -- 2012-07-04 (水) 02:28:57
      • 鰐も蓮も使いやすいからね 桜はともかくOncaは扱いが難しい銃だからしょうがないんじゃないかな・・・ -- 2012-07-06 (金) 08:32:30
  • 鰐欲しいんだけど中々当たらない&回んない...フォルムが気に入ってるのに残念だな (T-T -- 2012-07-07 (土) 23:17:33
  • 初の課金アサルトライフル♪ G36系好きなので当たって嬉しいです! (^-^ -- 2012-07-12 (木) 23:39:27
    • おめでとう。ノーマルG36も愛してやれよ -- 2012-07-13 (金) 00:04:41
  • カタナはずしてすねてたら23で放置されてたからいただいた!反動がすごくマイルドで強いです! -- 2012-07-16 (月) 23:31:34
    • 完全に -- 2012-07-24 (火) 14:57:34
  • 近距離でM4に出くわした時や遠距離でFGと交戦しなければならない時は諦めるしか無いのか。遠距離のFGは勝てる時もあるが近距離は無理だと感じるアゴラーさん教えてください -- 2012-07-17 (火) 00:51:35
    • 近距離はHS ライン置いて先に当てる他無いかもしれないなー。遠距離はまだ空間に余裕があると思うから、一旦引いて20mぐらいで移動撃ちできる距離を探すようにしてるよ。なんてったって中距離移動撃ち得意な銃だと思うしね。頑張れ! -- 2012-07-28 (土) 12:26:18
  • 鰐はメット外しがお上手 -- 2012-07-20 (金) 19:53:00
  • 鰐ってM4より弱いのかな?鰐のが威力高いし連射も一発しか変わらない -- 2012-07-23 (月) 17:12:54
    • よほど性能差がない限り、強い弱いの話は荒れる原因になるからやめたほうがいい。 -- 2012-07-23 (月) 23:35:46
  • 欲しいが、なぜこんなに回らないのか… (T-T -- 2012-07-23 (月) 21:54:09
    • 期間限定BOXで当てた人多いと思うんだな・・・ プレゼント出来るならしたいところだが・・・ -- 2012-07-23 (月) 23:31:35
  • ハイエナに1万もってかれた・・・なんで12まで残るの・・・ -- 2012-07-24 (火) 15:06:40
    • ↑ドンマイ -- 2012-07-28 (土) 17:51:37
  • ↑ドンマイ -- 2012-07-28 (土) 17:51:34
    • 〇くらい使えボーケ -- 2012-07-28 (土) 18:08:27
  • 初めて使った感想は集団いいな、ただダメージがね・・・ -- 2012-07-28 (土) 20:06:29
  • 集団ヤバいね、レートも低めで使いやすい! -- 2012-07-29 (日) 02:58:48
    • レートは高いほうだけどな -- 2012-07-29 (日) 03:01:27
  • かなり使いやすい HSもぼんぼん出る -- 2012-07-29 (日) 05:44:20
  • M4で十分 -- 2012-07-29 (日) 21:14:07
    • 嫉妬(・ω・`)乙  -- 2012-07-30 (月) 13:10:39
      • だが十分だ -- 2012-07-30 (月) 16:53:50
    • mk3が修正されたらコイツが天下に・・フフ -- 2012-07-31 (火) 22:51:43
    • しかし修正が入る -- 2012-08-04 (土) 15:44:08
    • M4確かに強い、でもレティがしまりの悪い×××の穴みたいで、なんか嫌だな!そのてん鰐はしまりがいい! -- 2012-08-08 (水) 08:21:29
  • M4Boxで鰐が当たってAMD65と使い比べたけど僅かに鰐のほうが使いやすくて成績が安定する。まあ数値通りの差か・・・韓国でAMDやAK200より人気無いのは課金武器だからだろうなぁ -- 2012-07-31 (火) 16:32:59
  • M4欲しくてこいつが出た、何だ鰐か・・・、と思いながら使ったが程よい集弾と高い安定性、もうM4なんて要らないwww -- 2012-08-01 (水) 19:42:38
    • 海4は今回しか手に入らない限定品なんだよーワニはいつでも回せるけど。 -- 次のBOXかイベントでどうせまた出すのはわかってます? 2012-08-04 (土) 16:02:25
      • おま、限定品でもユーロ武器には限りないんだから、課金武器の方が良いだろ -- 2012-08-05 (日) 02:29:22
      • ↑ それは人それぞれの感覚だと思うぞ。お前がいくら課金の方が良いと言っても今回限りかもしれないBOXの武器は決していつでも手に入るわけじゃないからコレクターにとっては欲しがる奴も少なからずいるはず。数値の強弱以前に「限定品」っていういついかなる時も手に入れられるわけではない(かもしれない)からそういう価値が出てくるんだと思う。俺も少なからずそのコレクターでありたいが金がな・・・・ -- 2012-08-05 (日) 02:57:40
    • 集弾は確かにほど良いんだけど、初弾がレティクルの左上にいってる気がしてならない・・・神経質になりすぎかな? -- 2012-08-05 (日) 08:02:55
    • M4は修正されるからやったな! こいつの時代がくるぞ! -- 2012-08-27 (月) 18:40:02
  • 強いけど見た目がぁ・・・・ -- 2012-08-05 (日) 23:05:45
    • 俺は好きだぜ  -- 2012-08-05 (日) 23:52:36
  • 馬鹿にしてごめんなさい、倉庫にしまってごめんなさい、反省してます。でm -- 2012-08-07 (火) 17:08:42
  • 鰐→m4→鰐…の繰り返しだわ!AIMが良いときは鰐のHSもバシバシ決まるんだけど、調子悪い時は m4の連射でごり押し!どっちも扱いやすくて素敵さ! -- ティラ裏? 2012-08-08 (水) 14:25:22
  • 一時代築いた武器だけど今じゃもう・・・・・ -- 2012-08-27 (月) 18:50:12
    • M4も修正されたし前よりも使う奴が増えるんじゃね? -- 2012-08-30 (木) 20:42:15
  • これ点集団じゃん M4より精密いいから遠距離でもガンガンヘッド当てられる -- 2012-08-30 (木) 20:48:19
  • なんか音だけ聴くと連射速いように感じる -- 2012-09-05 (水) 17:13:11
  • いやぁBOXで当てたけど微妙・・・・HSしないと豆鉄砲すぎる...FGでいいかな。 -- 2012-09-05 (水) 17:21:27
    • なんというか器用貧乏だよな (^^; -- 2012-09-05 (水) 17:26:40
  • HK416の劣化版だな、これ -- 2012-09-05 (水) 23:01:43
    • 釣りですか? -- 2012-09-05 (水) 23:29:49
      • sry、ちょっと間違いだな、この表現。HKとは別物 -- 木主? 2012-09-07 (金) 23:46:27
  • 鰐愛用してる人はクロスヘアどのタイプ使ってる? -- 2012-09-06 (木) 11:22:22
    • 2番の緑が安定するお(^ω^ ) -- 2012-09-06 (木) 11:58:39
  • 持ってないとき拾ってTUEEEEってなったけど当ててみたらなんか違った なんか頭当てても全然ヘルス減らせない -- 2012-09-06 (木) 20:10:29
  • かぶっていた横置きの画像をアウトしておきました -- 2012-09-07 (金) 10:53:28
  • 射程低いのかな、これ。遠距離になると、異常なほど当てないと死なないw -- 2012-09-07 (金) 23:47:44
    • 射程は良い、ただ連射がの... -- 2012-09-10 (月) 11:24:24
  • さすが課金だけあって、精密がM4より圧倒的。M4はそこそこまとまるけど精密ってイマイチなんだよな -- 2012-09-08 (土) 00:23:44
    • ユーロ実装予定でしたけどね。 -- 2012-09-11 (火) 12:31:15
  • 09メットにはすごい食われるね -- 2012-09-08 (土) 20:44:15
  • ぁぁ、てんぺすとが欲しい… -- 2012-09-10 (月) 07:51:10
  • ほお -- 2012-09-12 (水) 11:07:11
  • M4下方修正前にこやつを入手しといたほうがいいですかねぇ~ -- 2012-09-13 (木) 11:57:34
    • 全く別物だけどいいのかね。カスタムで万能になるAMDかどんな扱いでも言うことを聞くARXあたりをお勧めするよ。別武器の話だからもうやめようね、しまっちゃうよ -- 2012-09-13 (木) 13:40:03
      • まあ待て、誰もm4の代わりになる性能だから持っておくとはいってない。木主にとってm4の次にアリガトゥーが強いと思うから手に入れたいといってるだけかもしれぬ -- 2012-09-16 (日) 10:14:16
      • まぁ俺だったらARXか鰐の二択だったら間違いなく鰐を選ぶけどな -- 2012-09-16 (日) 10:16:06
    • ゲットできるならしといて損はないよ -- 2012-09-16 (日) 10:31:36
      • 苦節2年アリガトゥをイベントBOXでまわし続けたが当てたためしは無かった -- 2012-09-16 (日) 19:27:25
      • アリガトゥの気持ちが足りてないんじゃないか? -- 2012-09-17 (月) 07:42:41
      • ありがとうわにでぽぽぽぽ~ん、私のサイフもぽぽぽぽ~ん -- 2012-09-17 (月) 07:48:17
      • ありがとうさぎ「解せぬ」 -- 2012-09-17 (月) 12:47:44
  • アリガートゥはM4みたいに決め打ちできますかね? -- 2012-09-17 (月) 22:04:39
    • それはお前がゲットしてみてから試せ、俺達はそれしかできない だが今できることはただ一つ、生きて帰る事だ(キリッ -- えーと結論から申し上げますとできますね、はい 高集弾武器何でリコイルコントロールさえすればできますよ、はい、はい、はい!? 2012-09-17 (月) 23:11:56
      • ↑くっさ 厨二以上につまらなすぎる文章 -- 2012-09-17 (月) 23:40:28
      • ↑ネタにマジレスまじキモイっす -- 2012-09-18 (火) 00:55:18
      • ↑反論されたからって怒るなよww厨二さんw -- 2012-09-18 (火) 12:29:01
      • どこにでもいるよな (^^; 自分で周りからウケるネタだと思って披露して、くそつまんねーやつw周りからしけているのも分からないで、自分は面白いやつで好かれていると思っている勘違い野郎()大抵ぼっちがいいそうなこと。 -- 2012-09-18 (火) 12:37:44
      • わかるわー。いるいるwネタって言っている時点で自分で受けると思っている可哀想な人だよな…w -- 2012-09-18 (火) 12:43:25
      • ↑3はチラシの裏へどうぞ -- 2012-09-18 (火) 14:31:39
      • はいはいおもしろいおもしろい -- 2012-09-18 (火) 00:08:06
      • はいはい○付けろ○付けろ -- 2012-09-18 (火) 00:54:19
      • 修正しました -- 2012-09-18 (火) 15:24:43
      • ↑x5時間的に自演としか思えないまぁ最近厨房が増えたって証拠だな -- 2012-09-18 (火) 18:06:16
      • よく見たらさらに上の奴も時間的に自演臭い、最初の枝が「キモイ」と書かれて顔真っ赤にしているのが良く分かる -- とりあえず木主の意見について語ろうや? 2012-09-18 (火) 18:11:35
    • 決め打ちできるよ。あと関係ない話はやめような↑の自演達 -- 2012-09-18 (火) 21:35:07
      • 自演なのは↑に最初に引っかかった奴であるからしてだね…まぁいいや、とりあえず決め打ち自体はできるねだけど、リコイルコントロールなしじゃ無理かも知れない -- 2012-09-18 (火) 22:04:54
  • 久しぶりに使ったら普通に強かった。すんごいビーム銃ですねw、この武器を使って相手の体力を減らせないと言っている方がいらっしゃいましたが、ちゃんと頭に銃弾打ち込んでいますか?一発は防具に耐えられたとしても二発目ほぼ瀕死まで持っていけるのでまだ使えるかと思います。みんなパラやグローザ使いすぎて普通の武器を使えなくなっているだけだと思います。 -- 2012-09-20 (木) 01:05:56
    • だよな、こんな強武器を使えないなんてなw -- 2012-09-21 (金) 06:11:10
    • 今日も味方の為に防具を削る作業が始まる。 -- 2012-09-24 (月) 07:58:40
      • なぜ頭を狙わないのか -- 2012-09-24 (月) 18:43:21
    • ヘッド狙えるからこそのparaだろ -- 2012-09-24 (月) 19:11:20
    • 知ってる人は知っていると思うがコイツもM4mk3全盛期はそれなりに暴れてて、556の立場を食ったりと相当なもんだったんだが09防具が出たとたんに残念になった。Paraやグローザを使いすぎて普通の武器が使えないんじゃなくて、09メットが蔓延してる現状Paraやグローザレベルが普通になりつつある。まず近距離はどんな超AIMでHSを決めようにも、Para、グローザには火力的に撃ち勝てない。中距離になってやっとグローザと対等。Paraには撃ち勝てるが、それなりにPara使ってる人達はそんな無謀な距離でコイツに挑んだりしないと思う。ほかにもしゃがめばコイツなみの集弾をみせつつアホみたいな火力を誇るFG42とか、威力はさほど変わらないけど走り回りながら撃てるM4mk3とかもいる。はっきり言ってコイツは器用貧乏。まずコイツを使う前にM4mk3やAMD65が先に候補に上がると思う。ただコイツ自体は悪い武器じゃなくて、確かに弱くもないけど、中途半端かな。M4が修正されればまた日を浴びるかもね。 -- 長文失礼? 2012-09-24 (月) 19:42:28
      • だけど忘れないで欲しい、コレが課金ガチャでしか入手できないことを・・・そしてAMDはユーロで手に入ると言うことを・・・ -- 2012-09-25 (火) 07:55:28
  • この銃って頭に当てたら確実にヘルメット落ちる隠れ性能あるんじゃないの?これでヘルメット外れなかったのみたことないんだけどどうなのきな -- 2012-09-24 (月) 19:37:56
    • かな? -- きなとか・・・? 2012-09-24 (月) 19:39:11
    • オレモそんな気がする -- 2012-09-25 (火) 19:32:56
    • 確か100%落ちる -- 2012-09-25 (火) 23:41:34
  • このページやけに画像多いな -- 2012-09-24 (月) 19:44:27
    • 愛されてますから^^ -- はい?? 2012-09-24 (月) 19:46:25
      • 俺もこの銃愛してる -- 木主? 2012-09-24 (月) 20:24:16
    • 柄付いてるのでゼブラに並ぶかっこよさだよね? -- 2012-09-25 (火) 05:11:43
      • 俺的にはゼブラなんて敵じゃないと思っている -- 2012-09-25 (火) 18:45:16
      • 性能いいけど外見ダサい・・・ -- 2012-09-25 (火) 19:48:40
  • 無反動具合がたまんねぇ -- 2012-09-26 (水) 01:01:02
  • 胴撃ちしてくる鰐さんは怖くはないが、どんな距離でもお構いなしに安定してHSを入れてくるマッチやCWに棲む極少数の玄人たちが怖すぎ 自分がSRやってて相手が遠距離にいるのに顔出すのが怖いくらい RM相手にこんな気持ちになるのって鰐くらいだわ -- 2012-09-30 (日) 18:44:57
    • G36を愛すプレイヤーとして当然のことですわ -- 2012-10-05 (金) 23:26:31
  • 鰐つかっててM4に負けると物凄く悔しい -- 2012-10-14 (日) 18:23:04
  • 強いんだけど、なんか足りない 何が足りないんだ? -- 2012-10-20 (土) 15:56:25
  • 09防具消えろ!! いろいろな武器を踏みにじってきた悪魔め!! -- 2012-10-20 (土) 15:57:15
    • 悪魔なのはメットと手袋なんだよね。 鰐と556はメットで活躍の場を制限されて、PMは手袋による恩恵が少なく、恩恵の多いBRやSRに今まで以上に食われやすくなった。 この2つの防具がAVA最大のミスだったんじゃないかな。  -- 2012-10-20 (土) 16:35:16
      • でもメットないとそれはそれで、M4っつー悪魔がな…09前のM4なんて誰が使っても勝てるそれはそれでクソゲだった -- 2012-10-20 (土) 16:47:57
      • もうm4修正と同時に09廃止でいいんじゃないかな -- 2012-10-20 (土) 21:15:30
  • CWやっててコイツにやられた時クラメンが一斉にワニイィィィィって言い出す -- 2012-11-03 (土) 16:03:30
    • 微笑ましいクランだな -- 2012-11-07 (水) 14:57:18
  • アリガタヤー( -- 2012-11-08 (木) 14:08:33
  • アリガタヤー(AA略 -- 2012-11-08 (木) 14:08:37
  • くっそお!! M4の走り撃ち精度にどうしてもかてねえ! -- 2012-11-11 (日) 15:55:44
    • たしかに走りは無理だが歩き撃ち等は安定威力m4より上だぞ -- 2012-11-16 (金) 00:38:53
  • 鰐BOXはよ出してくれ。ガチャがまわらんぞ運営。 -- 2012-11-18 (日) 00:55:49
  • こいつとパイソン、アナコンダククリを合わせれば・・・!たぶんAVA史上最強の爬虫類セットになるかもしれん。 -- 2012-11-18 (日) 15:40:11
  • お前らのアリガトゥに対する感謝の気持ちが足らないから当たらないんだよ -- 2012-11-18 (日) 16:39:15
  • AVAやり始めた当初からこいつがほしいと、ずっとBOX待ち(おぃ)してて、やっと手に入れたんだが、手に入れると冷めるもんだな -- 2012-11-18 (日) 16:39:30
    • ほんとそれ、俺もこれがほしくてガチャで当てたけど最近はM4とパラばっか使ってる -- 2012-11-18 (日) 18:36:16
  • 80からの2個買いで当たった (^^)/ ただ、サブ垢だったのが残念 -- 2012-11-21 (水) 14:01:57
  • 毎回安定したkillを取らせてくれる、、、ありげーたんちゅっちゅ -- 2012-11-29 (木) 21:43:45
  • こいつマジでイケメンだよな。 -- 2012-11-29 (木) 22:14:04
    • サイトもペイントされてるからな。 -- 2012-12-16 (日) 03:39:34
  • こいつマジで欲しい。運営のお小遣いで49から1個がいしたけど、やっぱ外れた。正月課金してやるからBOXでててくれぇぇ(^ω^;) -- 2012-12-19 (水) 21:19:08
  • 俺は毎年毎年お年玉BOXでコイツを当てようと頑張っている、ちなみに一昨年は1万課金してゼブラ4本ゲットした -- 2012-12-23 (日) 10:14:15
    • ごぼう1本上げるからゼブラ1本くれぇぇ・・・アリゲーターも今年のBOXに出るんだろうか? -- 2012-12-23 (日) 10:24:53
    • 正月BOXにはガチでこいつが入っていることに期待している。こいつでようやくコンプだ。 -- 2012-12-24 (月) 01:45:58
      • 入ってた-! -- 2012-12-26 (水) 18:44:02
      • 俺達の時代 -- 2012-12-27 (木) 23:16:29
  • 6回も回せば当たるだろ、よし課金して準備しとこうか -- 2012-12-28 (金) 07:10:41
    • って思うじゃん? -- 2012-12-29 (土) 05:55:38
    • 何回回そうが確率は25%だ -- 2012-12-30 (日) 21:18:32
      • って思うじゃん? -- 2012-12-30 (日) 21:25:19
      • って思って痛い目見た -- 2012-12-30 (日) 21:30:35
  • M4修正きたらこいつだな -- 2012-12-29 (土) 05:16:04
    • って思うじゃん? -- 2012-12-29 (土) 08:46:32
  • ↑なんだこの流れwwwBOX入ってて嬉しいのはわかるよ。けど流石に皆くどいと思ってるよ。 -- ? 2012-12-30 (日) 21:51:20
    • 3回程度じゃそうでもないが、確かにこれ以上続くとくどいねw -- 2012-12-30 (日) 22:00:09
      • って思うじゃん? -- 2012-12-31 (月) 23:02:16
  • 鰐って使い勝手はAMDやType89みたいな感じ? -- 2012-12-31 (月) 03:14:33
    • G36「・・・」 -- 2012-12-31 (月) 03:37:44
    • しゃがみ撃ちが超低反動な代わりに移動撃ちが散らばるM4です。M4より威力は高めとはいえ、結局は相手を倒すのに0.5発程度しか変わらず連射的にM4の方が瞬間火力があると思う。初弾こそまっすぐ飛ぶものの3発目以降はM4より散らばるので初弾ヘッドが狙える人向け。M4が修正されれば日の目を見そうだね。 ぶっちゃけ現状はM4の劣化版じゃないかっていう、そりゃ鰐の方が先だから仕方ないけど -- 2012-12-31 (月) 05:55:08
      • 胴は調べてないからわからんけど頭は弾一発分変わるよ。 今は確かにM4の方がいいね。 けど修正後らしきM4bioを運営が修正入れるまでずっと使ってたけど、あのM4使うくらいなら鰐使った方がいいなと感じたからまた増えるかもしれないね。 あと木主の質問に答えると使用感はM4と89を足して割った感じが一番近いかな。  -- 2012-12-31 (月) 14:36:42
    • 他の武器と比べてメットドロップ率が高いから二回目以降ヘッドショットは結構ダメージ来るよ -- 2012-12-31 (月) 12:58:18
  • これってあんがい射程ないんだな・・・ -- 2012-12-31 (月) 21:30:35
    • M4「数値は信用するな!」 -- 2013-01-02 (水) 01:00:04
    • 数値低いかな?もっと低い奴いっぱいあるじゃん、もちARで -- 2013-01-02 (水) 19:53:55
  • この武器手に入れてからだいぶたつがやっぱりこいつ強いなw 防具に吸収されるのは事実だけど、HSすればさほど問題じゃないし、移動撃ちできる安定・精度だし、すげぇ 当ててよかった、ありがとー -- 2013-01-02 (水) 00:57:24
    • これがホントのアリガートー -- 古いネタですまん? 2013-01-02 (水) 01:05:35
  • こいつ欲しかった!boxででたありがとう!でも使いこなせないうちまける… -- 2013-01-04 (金) 14:00:52
  • 近距離は微妙だけど中長距離糞強いな、レティクル全然ひらかねぇ・・・ -- 2013-01-04 (金) 15:03:39
  • 出てくれてありがとうでも・・・かつおぶし4本もいらないよ;; -- 2013-01-04 (金) 18:54:40
  • モシン欲しかったのにこいつ2個もでやがったいらねえええええ -- 2013-01-04 (金) 19:51:47
  • モシン欲しかったのにこいつ2個もでやがったいらねえええええ -- 2013-01-04 (金) 19:51:48
    • 気持ちはわかる。同じく2個はいらん~~~~~ -- 他にもいたのか? 2013-01-04 (金) 20:22:30
    • 鰐2個もいらねぇ・・・ガーランドとクリス欲しかったわ -- 2013-01-04 (金) 20:48:12
    • どんまい。それは2回叫びたくなるのはわかるわ。まあいい武器だから使ってやってくれ -- 2013-01-04 (金) 21:31:46
    • 5回引いて3つ鰐きたけど、めげずに2回やったら鰐の後にハンブルきたよ -- 2つ捨てたわ? 2013-01-04 (金) 22:47:13
    • おれも2個もってるけどひとつは0%にして内戦で使ってるよ -- 2013-01-06 (日) 18:13:53
  • TMP3回連続あたった人が通りますー サブ武器のTMPも買ってTMP3丁で遊んでる -- 2013-01-04 (金) 22:32:28
  • モシン目当てで4回開けたら3回連続でこいつ来て泣きそうになったけど4回目でモシン来たわ   でもその後に鰐使ったら結構強くて満足 -- 2013-01-04 (金) 23:43:09
    • ガチャやったほうがよかったなww -- 2013-01-06 (日) 02:28:07
  • 鰐は個人的にプレ・セロより強い。何といってもPM並の起動力と安定性持ってるからな。連射も強いし移動撃ち・近距離バツグンだと思う -- 2013-01-05 (土) 01:29:19
    • J  -д-; ジー… -- 2013-01-05 (土) 01:53:09
    • セロって蓮の事か?そして機動はAMDやPara、M2が・・・・・・ -- 2013-01-06 (日) 02:28:57
  • 銀で当たったけど安定してるな   使ってて疲れない -- 2013-01-06 (日) 18:06:07
  • いい加減ワニさん檻に入れるの辞めないのかね、しつこいわ運営誰も欲しくないっしょ。 -- 2013-01-06 (日) 19:04:46
    • へ? -- 2013-01-07 (月) 21:55:11
    • みんな鰐のこと始めは外れ武器だと思ってるけど、使うとあら不思議・・ -- 2013-01-13 (日) 01:02:22
  • これ使いやすいM4があんまり使いこなせなかったけどこれなら使いやすい -- 2013-01-06 (日) 21:09:46
  • モシン欲しかったのにワニ2つとかやめてくれええええええ -- 2013-01-07 (月) 10:30:13
    • Kar欲しかったのに89・89・DTMP・DTMP当たった奴がいるわ -- 2013-01-07 (月) 22:31:10
  • AMDとかM4よりレティクル開くはずなのに、なぜかこっちの方が同じ運用でキル取れる。何故だ -- 2013-01-18 (金) 00:50:34
    • アフガンで修行してきたからじゃない? -- 2013-01-26 (土) 04:10:52
  • aim最高!! -- 2013-01-18 (金) 12:31:18
    • スコープもぎたくなる程最高だな! -- 2013-04-10 (水) 01:14:56
  • クロスヘアの真ん中に飛ぶからM4A1よりつかいやすい! -- 2013-01-29 (火) 12:58:13
  • AIノーマルで拾ったら超使いやすかった ほしいなこれ -- 2013-02-08 (金) 22:23:55
  • やっぱこの武器ちゅえーわ。 ヘッドのダメージたけーわ。 -- 2013-02-11 (月) 01:09:16
  • M4修正で日の目を・・・走り撃ち出来ないからありませんよねー -- 2013-02-26 (火) 04:09:43
  • 鰐と蓮どっちがオススメ? -- 2013-03-05 (火) 01:20:24
    • 安定銃好きなら鰐、性能は二の次で個性を求めるなら蓮をどうぞ -- 2013-03-05 (火) 01:39:27
    • 蓮は集弾 鰐は安定 蓮の方がレティクル締まってるけど連射が遅い -- 2013-03-07 (木) 01:20:27
  • 走り撃ちできるんですか?どの武器くらいの精度? -- 2013-03-06 (水) 20:34:09
    • XM8が使用感近い 走れなくはないけどM4に劣るのでレレレ推奨 -- 2013-03-07 (木) 17:14:12
      • レレレっていうかレレレしながらしゃがむ繰り返しオススメ -- 2013-03-15 (金) 13:58:10
  • 2個もいらないけどなんていうか威力もあり射程もありなかなかすばらしい・・・ -- 2013-03-15 (金) 05:31:23
  • M4の修正でファマス増えてるけど似た使用感のこっちの方が強いと思うけど全然見ないなあ -- 2013-03-19 (火) 18:30:40
    • ↑課金だしboxでもそんなでないからな -- 2013-03-19 (火) 18:35:21
      • R4とか似た感じのやつあるしね -- 2013-03-20 (水) 20:02:54
    • 修正後のM4に似てるが、修正前のM4とは別物だからね。走り撃ち真っ直ぐ飛ばないよ。修正後のM4使うなら鰐の方が強いとおもうよ。 -- 2013-03-20 (水) 05:49:39
  • こいつのAIMモードの活用法を教えてくれ!一体何のためについてるのか解らない! -- 2013-04-21 (日) 19:14:20
    • AVAはAIMモードしちゃだめなんだなあってのを教えるため。本当に使う必要性が無い。 -- 2013-04-21 (日) 19:31:02
  • これM4とよく比べられるけど、使用感が似てるのはRemington R4だからね。M4と比べる人が多いが、走り撃ちできないしまったく別物だよ。R4が合わないって人は鰐は絶対に合わないという自身がある。比較のところはなんでR4じゃなくてM4なのかってくらい。 -- 2013-04-21 (日) 19:34:11
    • 参考になるが 漢字の自信はいかほどに…? -- 2013-04-21 (日) 19:42:23
    • M4が強かったおかげでR4が空気だったからじゃない? R4のページも見てないけど鰐じゃなく最強の旧M4との比較になってると思うよ。似てるからって二線級武器を比較するんじゃなく、あえて二線級武器を使うならそれでもいいけど一線級武器との比較を見ろって意図じゃないの。まあM4も二線級になったからR4との比較出してもいいかもね -- 2013-04-21 (日) 22:14:00
    • 基本的にページが出来た時より後に実装された銃は比較に載りにくいよ -- 2013-04-21 (日) 22:24:25
  • para修正でコイツも第一線の武器になる時が来たのか -- 2013-04-24 (水) 02:25:07
    • こいつとR4は大差が無い、つまりR4が主流に・・・ -- 2013-04-25 (木) 20:42:34
      • そのうちR4持った奴らがこの銃に大量捕食される日もそう遠くないだろうな、俺?もちろん捕食する側です -- 2013-04-25 (木) 21:33:28
      • R4とアリゲーターの性能は大差ないとかふざけたこと言ってんじゃねえよ。使用感が似てるってだけだろ -- 2013-04-25 (木) 23:34:45
      • 別に子木主は大差が無いとしか言ってないぞ -- まぁ正直どうでもいい? 2013-04-25 (木) 23:57:35
      • R4のページなら批判は来なかったかもしれないが…M4修正までまるで見たことなかった銃と比べる物じゃないぜ -- 2013-04-26 (金) 00:11:29
      • 課金と無課金で比べることがおかしい 鰐が欲しいけど課金だからな仕方がなくユーロ武器使うって人が多いでしょ -- 2013-04-27 (土) 11:15:58
      • 鰐とR4って威力も連射も集弾もそんなに違いないとおもうけどね。5点じゃなくて3点でも集弾するのと最初の3発は鰐の精度がかなりいいぐらいが大きな差かな。ばら撒くときの5発目以降はR4の方が集弾いい気がするし、バレル分で10m以降のダメージはR4の方が大きい。課金と無課金の優劣って言ってる人いるが、好みの差の範囲だと俺はおもうよ。 -- 2013-04-28 (日) 13:36:47
      • ↑鰐とR4持ってる? 威力10m以遠もR4威力高くならないしHSだと鰐のがだいぶダメージでかい 集弾もR4はレティの外に散っちゃうし移動撃ちしてるとかなり変わってくるよ これを好みの差って言うなら大袈裟な話似た感じの武器なら全部一緒ってことになるよ -- 2013-04-28 (日) 18:21:47
      • ↑そりゃもちろん持ってるよ、>HSだと鰐のがだいぶダメージでかい  これはさすがに適当言い過ぎだ、もしくはR4でロング以外じゃ?少なくとも09ヘルメット着脱距離はR4の方が長いが・・・ レティの外側に飛ぶってのは解像度関係でクロスヘアの開きに差がでるってのじゃないのか。まあだいぶダメージでかいとか適当言ってる時点でお察しか。 -- 2013-04-29 (月) 10:16:35
      • そもそも無課金の立場で課金者に文句は言えません。黙って無料ゲーをしていてください。 -- 2013-05-01 (水) 17:42:30
    • 百歩譲って第一線になったとしてもParaの修正の影響じゃなくてM4の修正の影響でしょ。 -- 2013-04-26 (金) 00:36:56
      • いや、この場合Paraでもんだいないよ。 -- 2013-04-26 (金) 01:45:36
      • M4修正でpara一強みたいになってたのがpara修正で第一線になるんだからpara修正でいいでしょ まぁparaじゃなくタップだけどね -- 2013-04-27 (土) 11:18:43
  • こんなに横ぶれあったっけか二年くらい前はレーザーのようにとんだ気がするが -- 2013-04-29 (月) 11:40:54
    • 2年ぐらい前はレーザーが少なかったからそう感じたんじゃない? -- 2013-04-30 (火) 20:39:48
    • 2年前から妙なブレとなんか散らばる感じだったよ -- 2013-05-02 (木) 01:18:05
  • ずっと欲しかったけどやっとBOXで、出たー -- 2013-04-30 (火) 20:33:27
    • チラ裏 -- 2013-04-30 (火) 20:39:59
    • 俺も今回引こうかしら・・・ -- 2013-04-30 (火) 21:30:57
  • 結構な集弾性だなこれ -- 2013-05-02 (木) 22:44:11
  • 最近当てたので使ってみた感想を。メインでparaを使ってるんですが、鰐は安心して扱える銃だと感じました。単に鰐が自分に合っていただけかも知れませんが、レティクルの締まりが良く、反動もマイルドで制御しやすいです。paraみたいにリコイルに執念燃やさなくてもいいので、遠距離でもしっかり頭狙えるだけの余裕があります。走り撃ちは少し厳しく使えないでもないですが、やっぱりレレレ推奨ですね。全体として綺麗に纏まった性能で悪く言えば器用貧乏、良く言えばオールラウンダーといったところでしょうか。そつのなさをどう活かしてやるかは自らの技量に拠るところなんで、インベントリで埃被らないように愛用したいと思ってます。もう既に言われている内容ばかり列挙してしまい失礼致しました。 -- 2013-05-02 (木) 23:45:31
  • R4が少し増えてる中、鰐にもスポットライトを・・・ -- 2013-05-05 (日) 03:42:34
  • R4とにた使用感ってあってboxで当たってがっかりしてたけどこっちのが断然強いじゃないですかー。 -- 2013-05-07 (火) 17:20:54
    • 走り打ちだと集団があれだけどR4使ってる時の敵死なないわーって感覚がないよこの子には -- 2013-05-07 (火) 17:22:46
    • なんども木伸ばしてごめん、あとどっちかっていうとXM8に近い感覚だと思った -- 2013-05-07 (火) 17:23:45
    • アリゲーターの方が明らかに強いよな。馬鹿がR4とほとんど同じ性能とか言ってきかなかった。 -- 2013-05-07 (火) 18:41:22
  • これって以前はガチ武器だったよな・・・ -- 2013-05-07 (火) 18:33:23
    • M4A1mk3がすべての安定銃の地位を踏みつぶしたからね… M4修正入ったからワンチャンとも言えるけど、大会出たい人はR4だったり、大会興味ない人はAMD使ってたりして、結局再び光が当たることはない気がする…。十分強いんだけど、新規プレイヤーがわざわざ数千円~諭吉出すかと言われたら出さないだろうなあ -- 2013-05-07 (火) 18:37:52
    • 俺の周りでは09に対して特に威力がなくなった感覚持った人が多かったし、そういう背景もあるんだろうなあ -- 2013-05-16 (木) 05:09:22
  • 弱くても使われる銃と、見向きもされなくなる銃ってあるよな。見向きもされない筆頭としてはスパス15とか。現在はまだ強いので使用者はいると思うけど、新武器実装などで相対的に弱くなってもG36アリガトーを使い続けようという愛はあるかい? -- 2013-05-16 (木) 08:12:38
    • まるでこいつが弱いみたいな言い方だな・・・AMDに並ぶというのに -- 2013-05-16 (木) 11:40:17
      • ※相対的に弱くなっても -- 2013-05-18 (土) 17:06:02
      • 相対的にもけっこう強いと思われ -- 2013-05-18 (土) 22:21:50
    • 最初から極端に弱いとかEBRみたいに使えれば強いとかならロマン勢がついてくるんだが、特筆すべきことがないというか器用貧乏というかだと・・・。”昔強かった”せいでロマン勢は居なく性能求める人は他に移っていきでユーザーがいなくなった -- 2013-05-16 (木) 13:21:07
      • 読み間違ったかページを間違ったのか知らないけど、意味不明な暴言があったのでアウト -- 2013-05-18 (土) 22:21:31
      • 俺は格好良いから使ってるけどな。よく拾われるぜ -- 2013-06-08 (土) 18:32:09
    • スパス15はAI用に持つやつもいると思うんだが?どっちかっつーと見向きもされない筆頭はL85アンタレスだと思ふ -- 異論は認める? 2013-06-06 (木) 22:14:34
      • スパス15はBGビギンズならサイガよりはオヌヌメ。ムービーの間撃てるし、画面ブレしないから大量に湧く雑魚処理が楽。ブラッドはどっちでもいい。DVと対人はサイガがお勧めだね。 -- 2013-06-06 (木) 22:23:17
  • 質問なんだが。なんでこれだけ(なのかは知らないが)上の画像の武器の横にワニの口みたいなやつが書かれてるの?(赤い口みたいな所)  ユーロガチャのやつなら結構書いてるけど課金で書いてるのはこれだけのような気がする(デスモならコウモリ、ゼブラならシマウマ) -- 2013-06-10 (月) 01:18:07
    • これ元々ユーロガチャで実装予定だったからその名残らしいよ -- 2013-06-10 (月) 19:47:55
      • ユーロガチャ武器だったらすごいまわってると思うなー使いやすいし強いし。 -- 2013-06-12 (水) 20:43:22
      • ユーロガチャ系って基本動物デザインだよな。(サブは抜く。) -- [[マリル? ]] 2013-06-12 (水) 20:50:56
      • そうだったのか!さんすくです。 -- 2013-06-12 (水) 21:38:39
      • じゃあオンカも元々はユーロガチャだったんか… -- 2013-06-14 (金) 23:07:00
      • Sidewinder「」 -- 2013-06-17 (月) 06:04:04
      • 武器が喋る奴クソつまんねーからいい加減やめろ -- 2013-06-17 (月) 07:25:37
      • 過剰反応もつまんねーからいい加減やめろ -- 2013-06-17 (月) 09:01:24
  • なんかSA58に勝てない••• -- 2013-06-20 (木) 07:54:34
    • 近距離のこと言ってるなら当たり前だろ。Paraに打ち勝てるRMなんてFamasぐらいのもんだ。中距離なら知らん。 -- 2013-06-20 (木) 11:47:05
  • かつては劣化M4だったんだけどM4修正後ポストM4はこいつとAMDになったAMDの横ブレが気になる人はこいつで決定だね -- 2013-06-20 (木) 15:56:47
    • つっても課金銃だからねえ。全員に手が届く代物ではないっしょ -- 2013-06-20 (木) 15:58:26
  • 選挙BOXアンダーのはずれ武器ですね? -- 2013-06-21 (金) 02:07:19
    • 俺的にはハズレは刀。 -- 2013-06-21 (金) 02:50:24
    • 個人的には当たりだと思う。かつてのM4を思わせる安定した遠距離の集弾はある誤差レベルは無視するとして全盛期M4と比べて劣る所といえば移動うち精度くらいで連射の遅さなんて威力でカバーしてるからほんと誤差レベル -- 2013-06-21 (金) 09:50:29
    • 投票した人がそれなりに多いってことは当たりだろjk そんなこと言ったらネクストは全部外れだし、選抜から見たらアンダーは全部外れ。個々人で持ってる武器も欲しい武器も違うんだから勝手に当たり外れ決めんな -- 2013-06-21 (金) 15:00:00
  • 集弾が素晴らしい。結構雑に指切りしてもそこそこやれる -- 2013-06-22 (土) 20:08:22
  • 今のM4に比べたらこの銃こそポストM4 音もいいしカラーリング武器の中でも良いデザインしてると思う -- 2013-06-22 (土) 23:32:30
    • だから無課金へのあてつけかって。課金武器を勝手にポストに添えんな、手に入れられない人たくさんいるだろう。 -- 2013-06-23 (日) 00:26:06
      • ふんぞり返った無課金様が課金武器のページを閲覧した上、なんか喚いているという矛盾について -- 2013-06-23 (日) 00:46:36
      • 無課金野朗が課金銃のページにきてどーたら文句垂れてんじゃねえよ -- 2013-06-23 (日) 01:00:29
      • このページを自発的に見たのはお前だろ?無課金者様 -- 2013-06-23 (日) 16:20:31
      • wikiは別に課金者のサイトじゃないんだぞ。上の三人気持ち悪いわ -- 2013-06-23 (日) 19:30:57
      • 同じく等しく無課金者のページでもないし、武器の性能という点で課金も無課金も関係ない。そこに現れて「無課金の事も考えれムキーッ」って言う方がおかしいと思わないの?気持ち悪い・・・ -- 2013-06-23 (日) 19:47:44
      • 課金=最強だと思ってないか?ユーロ武器のが課金武器より強い武器おおいぞ? -- 全武器コンプリートしてます? 2013-06-25 (火) 08:44:33
      • 無課金は課金者を楽しませるためだけに存在してるんだぞ。何が強いとかどうでも良いから言葉に気をつけろよ。 -- 2013-06-26 (水) 22:07:35
      • ↑それは違う課金者はゲームの運営及びゲームの接続人数(人気)に貢献している。無課金者は接続人数のみに貢献している。しかし無課金の方が数圧倒的に多いから課金者が消えても無課金者が消えても成り立たない。だが無課金者は数に貢献してるだけで我こそは無課金代表だと個人が言うのはアホ課金者も同等だけどどちらがアホかというと自称無課金代表の方がアホ -- 2013-06-27 (木) 09:45:46
      • でもAVAって無課金に課金武器当てれるチャンスをすごくあたえてるよね。今は無いけどExchangeキャンペーンとか、こないだも大型メンテでガチャ券とSP配りまくってたし -- 2013-07-05 (金) 16:40:24
      • 完全に話脱線してるね。 -- 2013-07-20 (土) 23:50:40
      • 無課金が課金武器ページに来て文句を言うっていうのがどうみても駄々こねてるようにしか見えない -- 2013-08-02 (金) 16:04:16
      • 今更だけど子木主はアリゲーター持ってます -- 2本ね…? 2013-08-02 (金) 16:51:41
    • もう有料ゲー行ったらいいんじゃない? -- 10万課金した人? 2013-07-27 (土) 23:21:20
  • この銃は近距離キツいですね。 -- 2013-06-23 (日) 05:22:17
    • 確かに連射がちと遅いから至近距離は厳しい時があるね。攻め過ぎず後方支援に徹した方がこの銃は生かせると思う。 -- 2013-06-23 (日) 06:28:31
    • Para(及びBR勢)とFAMAS以外で近距離強いRM武器なんてないと思うよ -- 2013-06-23 (日) 19:31:55
  • ブルスカがほしくて回したら当然のようにこれ4本・・・。なんなの? -- 2013-06-23 (日) 19:45:45
    • こいつが当たらなかった人のことも考えろよ -- 2013-06-24 (月) 21:45:48
      • ふとブルスカのページに真逆の書き込みあったら面白いなと思った -- 2013-06-24 (月) 22:34:17
    • 俺はモシン二本被った時点で運営の魂胆を見ぬいて箱振り分けて結果モシン2本にこれとONCA -- 2013-07-03 (水) 11:05:43
  • せっかく当たったので使ってるんだが、使いこなせない……しゃがみや歩き撃ちじゃないとダメですよね? -- 2013-06-26 (水) 00:10:37
    • 中距離までなら走りうちの適当バーストでガシガシ頭当たりますけど。まさかフルオートしてるわけじゃないだろうな? 遠距離はしゃがみ、少なくともストッピングかけないと無理ぽ -- 2013-06-26 (水) 01:08:49
      • バースト撃ち意識しないでうってました(( -- 2013-06-26 (水) 07:00:11
    • フルタップか数点バースト 数点タップなら走り撃ち可能だがM4やグローザ、ファマスクラスの走り撃ち精度はないのである程度はいるけどpara FGをずっと使いつづけてた俺からしたらないのと一緒 -- 2013-06-27 (木) 09:50:32
  • こいつのAIMモードで初めてKILLとった。そのせいかAIMモードの連射、反動が改善されたような気がした。きっと気のせいだけど。 -- 2013-06-27 (木) 17:26:20
    • ああ、気のせいだ。悪いこと言わんからAIMモードは使わない方がいい -- 2013-06-27 (木) 18:10:08
  • 強いけど足おっそいというかモッサリしてるというか -- 2013-07-02 (火) 00:45:42
    • スプリントしているときに結構画面を埋めるからそう感じるのでは -- 2013-07-03 (水) 12:29:11
  • 上級エイム射撃スキル削除でとうとうこいつの時代が・・・ただ、移動射撃熟練スキル追加によりBR系が・・・ -- 2013-07-12 (金) 22:52:12
    • 移動撃ちが若干苦手(レティ開く)こいつこそ、移動射撃熟練で花開くだろ。BR系も怖いっちゃ怖いが、AIM射撃スキルで優遇されてたAMD並の活躍を移動撃ちのコイツに期待していいんじゃない? -- 2013-07-12 (金) 23:16:01
      • 移動撃ちスキルの対象って通常移動なんだろうかShift移動なんだろうか、それによって色々と変わる -- 2013-07-12 (金) 23:27:57
      • shift移動って立って静止してたり切り返しでストッピング効いてる状態と同じ扱いじゃね?移動撃ちスキルは流石に走り状態じゃないか…たぶん -- 2013-07-29 (月) 06:14:56
  • なんかワニの亜種が来るみたいだな……クロコダイルとかなんとか -- 2013-07-20 (土) 15:38:05
    • ごめん。これが画像ねクロコダイル -- 2013-07-20 (土) 15:56:59
      • リンク間違えたから編集しました -- 2013-07-20 (土) 15:57:57
      • クロコダイルか~。アプデできるなら鰐持ってるしいいな -- 2013-07-21 (日) 12:13:32
    • これKA1の改造版っぽいな・・・ -- 2013-07-21 (日) 00:49:26
    • ただでさえ強武器と言われている鰐のパワーアップバージョンだと・・・?反動が鰐よりきつくなるらしいがどうなんだろ? -- 2013-07-23 (火) 19:01:14
    • 動画ありました! https://www.youtube.com/watch?v=2qrxowwKX-k -- 2013-07-23 (火) 19:56:14
      • すごいテカテカしてるなー -- 2013-07-23 (火) 20:08:52
      • 集弾はアリゲーターのが良さそうかな -- 2013-07-25 (木) 00:41:30
    • でもやっぱこっちの方がデザインはスキダナー -- 2013-07-24 (水) 23:03:22
      • 結論:両方(・∀・)イイ!! -- 2013-08-20 (火) 01:10:31
  • 昔拾って使った時つええ!と思ってずっと欲しいと思ってたけど、いざ手に入れてみるとさほど・・・。確かにしゃがみの集弾と中距離戦の安心感は凄いけどなにかで損してるよなぁ。まあメイン武器としてこれからなじませるけど。 -- 2013-08-07 (水) 21:58:40
  • 総選挙ネクサスで当てたんだがこいつの良い所と悪い所教えて欲しいお願いします -- 2013-08-08 (木) 13:42:37
    • 良い所:しゃがむと適当タップでも点集弾、立ち撃ちも完璧、走り撃ちもそつなくこなせる安定銃。連射力も556並で威力も中々。悪い所:安定銃の定めだがBRと近距離戦になると撃ち負けやすい。AIMモードなんてなかった。こんな所。 -- 2013-08-08 (木) 15:17:20
      • 親切に教えていただきありがとうございます -- 2013-08-08 (木) 18:24:06
    • 持ってるなら実際使って思考錯誤しろや・・・チラ裏にしか見えん -- 2013-08-21 (水) 12:19:06
      • 2週間ぐらい経てばもうわかってるだろうさ -- 2013-08-21 (水) 12:26:33
  • 今日AVA友で念願の鰐を手に入れた。 使ってる感じはすごい安定しててあてやすい。近距離はすこし厳しい、まさに先輩方が行ってる通りだった。でもこの銃を愛し、頑張って使い続けるぞ -- 2013-08-23 (金) 01:52:40
    • おめでとう!もうすぐクロコダイルが出るよ! -- 2013-08-23 (金) 01:57:00
      • 動画見た限りですが、やっぱり反動強いと思うんです、こっちのほうが僕的に好きかも知れないです -- 2013-08-23 (金) 01:58:35
  • これは自分だけかもしれないが、確かに至近距離は殺れないことが多いけど、凸武器としてはけっこういけると思う。速攻で裏が取れればほとんどKillできちゃうし・・・。 -- 2013-08-23 (金) 19:26:30
  • まぁ、凸武器といっても、近距離じゃ上で書いた通り厳しいから中距離~の話だけど・・・。 -- 2013-08-23 (金) 19:28:16
  • しゃ●しゃーブログで今のアストリックはワニかXM8が大半って書いてあった。よかったねみんな -- 2013-09-10 (火) 23:45:24
  • 09で散々苦しめられてきたしこれくらいは妥当 -- 2013-09-11 (水) 00:14:13
  • いまこの武器どうだろ? 強いと思うんだけど -- 2013-09-11 (水) 17:52:54
  • こいつがRM最後の星か。 -- 2013-09-11 (水) 20:27:06
  • そこそこ強いarの武器は大体試してみたけどこいつが一番マシだな -- 2013-09-12 (木) 00:35:53
  • この混乱の中コイツダだけは3点~4点バースト撃ちで超安定、ワニ使い増えるだろうな -- 2013-09-13 (金) 00:21:33
  • ワニ強いね、他と違って積極的にHS狙っていける。 -- 2013-09-13 (金) 12:38:03
  • これからはアリゲーター、XM8、R4辺りが増えそうだな -- 2013-09-13 (金) 20:29:17
  • ほとんど修正の影響を受けてないように見えるんですが -- 2013-09-14 (土) 07:25:58
  • 修正後で歩きうち出来るわダメージ強いわでなんだかんだいって最強になった -- 2013-09-14 (土) 08:21:24
    • 殲滅部屋で無双してた紫さんですか? -- 2013-09-14 (土) 08:28:11
  • 今その紫さんは脱出で無双中です -- 2013-09-14 (土) 09:03:48
  • 次の総選挙で鰐さんが1位だったらうける -- 2013-09-14 (土) 13:16:40
  • ダメ強いのか?体感だが防具に吸われやすすぎるきが -- 2013-09-15 (日) 13:20:38
    • 09だと結構吸われるだろうね。 ただそれはほとんどの安定銃にいえることで。 -- 2013-09-15 (日) 13:56:09
  • 無断削除されたコメント、チラ裏でしたのでアウトとして修正。加えて別のコメント欄作成という無断改変を修正しました。 -- 2013-09-16 (月) 16:37:03
  • 走りぶっぱするならXM8やF2000の方が強いかも。レレレやストッピングしないとしっかり当たらない。本来AR銃はこういう物なんだろうけど -- 2013-09-18 (水) 15:24:26
  • さっそく総選挙BOXであてたので使ってみた感想ですが これは安定銃の中でも超一級品ですな 鰐柄もかわいい -- 2013-09-18 (水) 16:33:20
    • 連投アウト。これからは気を付けてね -- 2013-09-18 (水) 17:09:00
    • 柄もすごくかわいいしG36自体がかわいくて好き  -- 2013-09-18 (水) 17:49:02
    • そうだね、近距離はfamasに打ち負けるけど、中距離以降ならかなり強い。 -- 2013-09-18 (水) 23:00:07
  • 鰐でちゃんとHSして倒せると腕が磨けてる感じがしてすごく楽しいですね -- 2013-09-18 (水) 23:51:08
    • (胴撃ちじゃ)いかんのか -- 2013-09-22 (日) 02:57:13
      • 胴うちしなない -- 2013-09-22 (日) 21:50:29
      • 09と08防具に吸収されるから頭当てないと倒すことが出来ない -- 2013-09-23 (月) 11:26:03
      • 課金ゲー再発の要因 -- 2013-10-04 (金) 17:45:19
  • 武器本当に悩む。。。 -- 2013-09-24 (火) 11:15:44
    • 課金ならこれ一つでも十分やろ -- 2013-09-24 (火) 11:42:52
  • アストリックはみんなこれかxm8つかってるみたい。avaは再び安定銃の時代へ -- 2013-10-02 (水) 16:27:28
    • 自分もアニマルで当たったから使ってみたら強すぎわろた。ガンガンHS取れる上に威力も申し分ないしなんぞこれ -- 2013-10-03 (木) 07:14:40
      • G36アリガトーって感じだな -- 2013-10-03 (木) 17:46:34
      • M4mk3とかParaとかGrozaとかFGの下で隠れてた強銃だかんね、これ。そいつらがぶっ壊れ性能過ぎただけなんだけど -- 2013-10-04 (金) 20:15:07
      • ↑↑よくやった! -- 2013-10-08 (火) 22:47:26
  • 中距離で1:1で負けるときってこいつぐらいだな。総合能力高すぎなんじゃ? -- 2013-10-03 (木) 16:51:29
    • だから今までの武器が強すぎて隠れてただけなんだって。でも走り撃ちはバラけやすいからバランスは取れてると思う -- 2013-10-04 (金) 21:28:31
    • 確かに強いけどそんなに脅威でもないでしょ  最近ではデスモやバハムを筆頭としたポイントの方が怖い -- 2013-10-29 (火) 00:29:26
  • タップ修正きてから再評価されるようになったな -- 2013-10-04 (金) 17:17:36
    • 雑魚でもフラト余裕で取れるくらい強い。しゃがんだら全然開かないし。移動撃ちが開くのが少し痛いが、10発以内に倒せれば大丈夫だし、屈伸横移動の変態機動すれば凄く集団するし。AR最強 -- 2013-10-04 (金) 19:12:28
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-10-05 (土) 19:40:15
  • 鰐がすごく使いやすかたんだが、無課金者は鰐の変わりに何がいいんだろうか? -- 2013-10-10 (木) 05:31:04
    • G36KA1が鰐にちょっとずつ反動足したような感じ -- 2013-10-11 (金) 14:55:35
    • 使用感的にはR4が似てる。XM8も悪く無い -- 2013-10-11 (金) 15:05:37
    • ↑木主だが3つとも個人的な使用感は鰐とかなり違ったかな。とにかくどれもレティクルが鰐に比べ開いてしまう。まぁ素直に課金しろってことですな。 -- 2013-10-15 (火) 10:34:57
    • CR-21とか?威力豆杉でやや横ブレ入ってるけどw -- 2013-10-15 (火) 15:24:22
  • あたったんですがどういう撃ち方がいいのですか? -- 2013-10-12 (土) 21:53:05
    • 好きに扱えば何の問題もない。強いて言うなら移動うちはしないほうがいい。移動するならレレレ、しゃがみを織り交ぜるなどしないとレティ広がる。つか使用感ぐらい過去ログ読もうな -- 2013-10-13 (日) 01:11:16
      • 選挙ボックスで叩き出したが、カラフル台湾と比べてこれの良さがわからん・・・ FG42青と比べてもわからん、何が強いだい? -- 2013-11-16 (土) 20:04:08
      • 精密あるしこの安定でHSポンポン出るけどね。シフトストッピングかけながら撃つと高精度維持できるよ -- 2013-11-30 (土) 00:01:20
  • そろそろパラ諦めてこいつ持ったらめっさ使いやすい -- 2013-10-18 (金) 02:16:58
  • Iesfで課金ゲー勃発。第2のFGポジションも近い。 -- 2013-11-04 (月) 13:18:01
    • 韓国rmが全員使ってたらしいな -- 2013-11-09 (土) 18:19:08
      • XM8なんて無かったんや。勝ちたかったら課金しろ。AVAは慈善事業じゃねーんだ。 -- 2013-11-09 (土) 19:45:55
  • この武器は今ダントツで強い。XM8よりも断然強い。移動撃ち苦手とか関係ないレベルの火力。 -- 2013-11-15 (金) 10:59:12
    • お、おう・・・・? -- 火力ならBRの方が? 2013-11-15 (金) 12:07:53
      • 安定銃の中ではって意味だろ -- 2013-11-15 (金) 13:40:04
      • 普通に連射と安定でBRと遜色無い火力ですが・・・。 そもそもBR自体がタップ修正でM4にも劣る火力になってるよ。 もちろんHS一撃とか超至近距離は別だけどね。 -- 2013-11-24 (日) 12:11:00
      • m4にも劣るって・・・そんなん使い手しだいだろ -- 2013-11-26 (火) 19:28:55
    • 反動の仕方が全然違うからXM8ととどっちがというとその人のAIMの好み次第で違う。よくわかんないけど主観満載の決めつけコメは荒れるからやめてね。 -- 2013-11-18 (月) 02:35:22
  • 撃ち方がわからないです。いままで移動撃ちできる銃しか使ってなかったから難しいです。撃ちかたを教えてください。 -- 2013-11-17 (日) 19:51:34
    • shift押しながら撃つ。以上 -- 2013-11-17 (日) 20:12:34
    • 上にもあるけど屈伸変態移動だろうなぁ、そもそも止まれば移動撃ちするより早く倒せるシチュもあるだろうし。プレイスタイル変えたら? -- 2013-11-17 (日) 20:44:23
    • 教えてくれてありがとうございます。練習してみます。ありがとうございました。 -- 2013-11-17 (日) 20:49:55
  • なるほど、俺も買う武器を間違えたようだ…潜望鏡撃ちメンドイ -- 2013-11-18 (月) 02:21:56
  • 性能良いし、音も好きだしモーションもカッコいい。だけどカラーが個人的に好きになれないのであまり使わない。鰐のカッコいいカラーで出ないのかねぇ。結構買う人も居そうだけど・・・。 -- 2013-11-18 (月) 14:37:39
    • 分かる。性能いいし、持つだけで勝てる武器なんだけど、地味にダサくてあんま使いたくない。好みの問題だけど。 -- 2013-11-19 (火) 10:56:09
      • 俺はこのギザギザしたデザイン好きだけどね -- 2013-11-30 (土) 00:09:20
  • だれか撃ち方教えてどんぐらいで指切りすればいいんだろ -- 2013-11-18 (月) 23:17:49
    • このページ内だけでも記述があります。まず過去ログを読んで、既出は避けてください。 -- 2013-11-18 (月) 23:50:52
    • ↑の人の言う通りなんだが、タップ修正の前と後じゃ違ってくるかもしれんからそこは注意な -- 2013-11-19 (火) 13:34:14
  • チラ裏アウト -- 2013-11-25 (月) 09:44:39
  • 韓国で実装 http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/h/a/shansha/G36_Carbon.jpg ワニのスキン変更らしいよ -- 2013-11-30 (土) 18:14:49
  • 新MAPで使ってみたけど気持ち悪い位集弾してレティクルもすぐ締まり移動撃ちも普通にいけちゃうのね。豆鉄砲ってわけでも無いし実際使ってみると恐ろしい武器だということがわかったぜぇ。こりゃ使用者多いはずだわ。 -- 2013-12-04 (水) 16:21:46
  • この武器持ってるんだけど移動撃ちできるかというとそうでもないと思う まあ自分がM4とかの集団に慣れてるからかもしれないけど -- 2013-12-06 (金) 19:37:50
  • 近距離は微妙・・・ -- 2013-12-08 (日) 02:16:25
    • 連射性が低いから近距離はキツイ。常に中距離~中遠距離を意識して戦う銃 -- 2013-12-08 (日) 02:24:53
  • 後継銃が不甲斐ないせいでまだまだ現役の鰐さんほんとすき -- 2013-12-10 (火) 19:04:47
  • ほんと古い世代の銃なのによくがんばってる銃だなあ、素晴らしい -- 2013-12-25 (水) 15:00:34
  • シフト撃ちしゃがみ撃ち屈伸撃ちどれやってる人が一番いますかね?あと撃ち方俺は3点だけど5点の人もいるしうーん。 -- 2014-01-03 (金) 04:07:47
    • 俺は基本しゃがみで撃ってるな 指きりのほうは3点とか5点なんて気にしないで当てられる安定と精度があるから意識して撃ったことはないよ -- 2014-01-03 (金) 06:00:39
  • 実装から3年経つのに、マッチでも必ず一人は見かけるな -- 一番寿命長い? 2014-01-10 (金) 12:11:09
    • 少し前は大繁殖してたけど最近野良マッチではまた少なくなってる -- 2014-01-10 (金) 17:15:12
      • 今の流行はイグニス・クラーケンだからもう少し経ったら精度重視のユーザーが戻ってきそう -- 2014-01-10 (金) 18:32:53
      • 精度の点で鰐勝ってたっけか・・・イグニスとか横ブレほぼ無いのも手伝ってキツキツなんだけど -- 2014-02-12 (水) 12:00:14
  • ヘッド1撃じゃなかったとき怖いけど 火力不足感はないかな -- 2014-01-20 (月) 11:36:54
  • RMhaこれ1本あれば、他はいらない。 -- 2014-01-24 (金) 21:48:15
    • 最近はIgnisやらKraken出てきて使用者減ったけど強いよなー しゃがみの安定はARで一番 -- 2014-01-24 (金) 22:27:40
  • ネットカフェイベントのコイツクッソかっこいいなぁ。やっぱり動物みたいなのよりシンプルが良いね。 -- 2014-01-29 (水) 17:46:50
    • 欲しいよなぁ -- 2014-01-29 (水) 18:11:38
  • もう鰐は韓国でも流行は終わったの? -- 2014-02-09 (日) 03:42:02
    • 韓国はしらんが俺も最近イグニスに浮気しはじめちゃったよ・・・ -- 2014-02-14 (金) 18:28:25
    • 韓国では今現在クラーケンかブロンクスの2強時代なんじゃないの確か? -- 2014-02-14 (金) 18:45:10
      • クラーケン?イグニスの間違いじゃないのか? -- 2014-02-14 (金) 19:06:53
      • イグニスは日本だけじゃなっけ? -- 2014-02-14 (金) 19:19:14
      • 韓国でも出てるよ。 -- 2014-02-14 (金) 19:51:51
      • ↑出てません -- 2014-03-20 (木) 00:56:36
  • 座り撃ちor立ち撃ちでの追いAIMがすごい人が使えば最強だと思う。ほぼ反動ないからフルオートで運用しながら移動撃ちしながら来るブロンクスやイグニスを倒すのが気持ち良すぎる。鰐もある程度走り撃ち出来るんだけどね -- 2014-02-19 (水) 17:47:51
    • ちょっと日本語おかしくなった。すまん -- 木主? 2014-02-19 (水) 17:48:43
  • この武器まだまだ現役? -- 2014-02-21 (金) 19:29:12
    • 全然現役だよ インフレ進んで強い銃が増えてきてるだけでこいつが弱くなったわけじゃないからね -- 2014-02-21 (金) 21:25:23
    • 鰐 持つと中距離ARには負ける気がしない。 -- 2014-02-21 (金) 21:49:28
      • 逆に俺はこいつ持つと勝てる気がしないわ こいつの横ブレが苦手すぎる・・・ -- 556とグローザのブレなら問題ないんだが? 2014-02-21 (金) 22:12:13
  • こいつ修正入った?なんかすげえ弱く感じるんだけど・・・。頭当てても半分以下のダメージ、足は遅いし、8発以降は変なブレが入るし・・・。正直オワコンなんだが。もう少し火力上げて欲しい。 -- 2014-03-12 (水) 19:12:09
    • 8発以上もバーストさせるって。。 -- 2014-03-12 (水) 21:28:21
      • タップ混ぜても横ブレ入るだろ。 -- 2014-03-12 (水) 21:42:32
      • 横ブレ云々よりも確かに火力の低さは感じられるな。以前はもっと食えたはずだが? -- 2014-03-12 (水) 21:51:07
      • 確かにこいつの得意な中遠距離での戦いで、中々倒せないような気がする。IgnisとかBRONXを使ったからだと自分には言い聞かせているけど使いこなせなくなって何か寂しいな。 -- 2014-03-13 (木) 00:13:01
    • 武器修正ではなく、この間の防具修正で若干そう感じるのでは  -- 2014-03-13 (木) 20:59:44
      • 防具じゃなくて男キャラの防御力修正だよ。女キャラと比較してHPが減りづらくAP減りやすくなってるそうだからダメージ吸収率が違うんだろう。 -- 2014-03-13 (木) 21:41:49
      • ↑ その事 -- 2014-03-13 (木) 21:48:47
      • どちらにせよ結構弱くなってるよなあ、この銃。ほかの武器とどうしても比較しちゃう。上でも言ってる人いるけどbronxのが溶けるんだよなあ -- 2014-03-14 (金) 02:10:54
      • つうか、全武器とキャラ防御の話でBRONXもIgnisも同じ -- 2014-03-14 (金) 07:20:04
    • 足は遅くないし、オワコンでもない。木主が下手糞なだけ。IgnisとかBRONXには勝てないけど、十分強いだろ。 -- 2014-03-14 (金) 05:48:14
      • M4A1と互角って感じがする -- 2014-03-14 (金) 15:06:58
      • 個人名が出ているコメントをアウト。 -- 2014-03-20 (木) 01:57:56
  • これの弾+2で外見がKA1のやつがユーロBOXで「でるらしいな・・・まぁあたらないとおもうけど -- 2014-03-18 (火) 17:29:27
    • スコープはエルカンか ストックもついているし色々ゴチャゴチャしていてかっこいいな -- 2014-03-18 (火) 17:39:15
    • 韓国だとスキンアイテムなんだよね・・・G36KA2Custom・・・ -- 2014-03-18 (火) 17:50:47
    • 課金武器のユーロBOXはまず当たらないから回さない方がいいね -- 欲しいけど? 2014-03-18 (火) 19:06:33
    • 鰐よりカスタムのほうがいいなぁ -- 2014-03-18 (火) 19:56:56
    • 確実に200万ユーロほど突っ込まないと当たらないような確立にしてるだろうな -- 2014-03-18 (火) 23:02:40
      • あとミリオネアボックスとの抱き合わせもしてくると予想しとくわ -- 2014-03-18 (火) 23:03:19
      • 今は一線級の武器とは言い難いから少しでも確立上げて欲しいよなぁ -- 2014-03-19 (水) 02:39:02
    • 35万ユーロ使って当てたんですが、スコープでかすぎて見づらいですね。音は鰐と変わらないです。 -- 2014-03-19 (水) 23:12:54
      • 主観視点のssをおくれ・・・。一生拝めそうにないし。 -- 2014-03-20 (木) 02:18:13
      • 40万つぎ込んでも当たらず破産したぜ・・・愛でてやってくれよ・・・ -- 2014-03-20 (木) 18:35:28
  • なんだかんが言っても鰐は人気あるんだなぁ やっぱ!! -- 2014-03-19 (水) 16:39:18
  • ttp://www.youtube.com/watch?v=ey2yh1ftTKg 少し邪魔だねw -- 2014-03-20 (木) 04:16:46
    • g36ka2は他人が見る分にはカッコイイかもしれんが、撃つとなるとスコープがかなりじゃまぽぉい -- 2014-03-20 (木) 20:20:39
  • 10万ユーロ使って当てた、ワニ持ってなかったけどこんなレティクルガバガバだっけ? -- 2014-03-20 (木) 17:01:35
  • BOXVerのこれ使った感じだと、移動時のレティクルが結構開くのがきつく感じた。 -- 2014-03-20 (木) 21:02:07
  • ttp://boardr.pmang.com/files/pm/attach3/cmboard/320/b2-/b24/40-/79-/00-/40790066./AVA_131203_100241_[-128,512,3378][1][SW-BO]_00_RESIZED.jpg G36KA2 Custom -- 2014-03-21 (金) 19:07:15
  • box30万使ったけど当たんなかったわwww糞運営氏ねや -- 2014-03-26 (水) 15:22:16
  • G36KA1が「G36改(カイ)」と呼ばれてるならG36KA2は「G36蟹(カニ)」と呼べばいいのだろうか? -- 2014-04-07 (月) 18:31:10
    • おい、デュエルしろよ -- 2014-04-07 (月) 18:48:07
  • こいつの強化版ボックスで出るけど欲しいかも -- 2014-04-23 (水) 17:01:16
  • チラ裏アウト -- 2014-04-24 (木) 18:01:14
  • やっぱりCaimanにしろ何にしろ防具に吸われてる感じ凄いな、敵が倒れん -- 2014-04-25 (金) 17:10:53
    • そうなんだよねえ・・・集弾いいし、移動撃ちでも中距離ガンガン当てていけるから使いやすいんだけど、 -- 2014-04-25 (金) 23:43:03
      • 途中送信してしまった。5、6発当てても半分も削れてないってことが多い。HSダメも高くないし、 -- 2014-04-25 (金) 23:44:12
    • でも格好いいっていうのがね、うーん。防具が09統一になったのが厳しいところなのかな。 -- 2014-04-26 (土) 13:26:12
  • 普通に使ってみたけど、まだまだ現役で使えるレベル。HSラインに置いて3点バースト気味に使ってあげれば普通に溶ける。遠距離でも、外してくれたSRは普通に食えるし、RMでもしっかり遠距離、中距離は溶けてくれる。。。ただ、近距離はきつい。。。? -- 2014-04-27 (日) 19:27:07
  • もう君の時代はとっくにすぎてるんだよ -- 2014-04-29 (火) 17:15:43
    • それはお前の解釈だな。使いようによってはまだまだ一線級 -- 2014-04-29 (火) 22:16:48
  • このページIE11だと#bodyから中身がはみ出してるよ。 -- 2014-04-29 (火) 22:18:46
    • ありげたと関係ないけど、今はIEやめておいて、クロームとか他のにしたほうがいいよ。 -- 2014-04-29 (火) 23:43:27
  • 久しぶりに使ったんだけど、移動撃ちの時こんなにレティ拡がったかな・・・ -- 2014-04-30 (水) 10:42:14
  • serojaといいraffinといいこの手の銃は過小評価されすぎだな。 -- 2014-05-04 (日) 23:19:59
    • xm8クラーケンなど最新のユーロ銃に話題さらわれてるが性能的に変わらんな。イグニスが壊れだっただけという件で落ち着いた。今BRの戦艦が出回ったらまた騒がれるだろうなw。FGもぶっちゃけ十分今も強いがもう見飽きたw。そういう銃が多いと思うw。 -- 2014-05-04 (日) 23:22:28
    • 使用者が増える→その武器に殺される機会が増える→騒ぐ だからね。使用者が少ないと騒ぐやつもいなくなる。 -- 2014-05-04 (日) 23:29:56
      • 復帰イベのチケットでこれが増えるだろうな -- 2014-05-10 (土) 19:53:51
  • BOXで出た弾+5射程+2されてるやつだが、アリゲータータイプの方で奪取のRUNAWAY装置破壊検証したけど結果として必要弾数に変わりはなし、対人で撃ってても1発少なく倒せるようなケースは皆無(20~30m相手に腹6、7発、頭1、2発)なので実質弾+5しかメリットはない、バグだと思いたいがなぜかデフォルトで予備弾が192とかある(スキルのみでマガジン増加無)、今のところはこの弾数の多さを利用したスプレー撃ちによる弾幕張りが今のところの取り得かと、純粋にワニ使いこなせる人には逸品だと思われる。 -- 2014-05-13 (火) 09:05:29
  • アリガートー強い -- 2014-05-22 (木) 04:07:24
  • ガチャで当てて使ってみたら結構扱いやすかった。XM8に続く強武器が見つかってよかったわ (^^) -- 2014-06-05 (木) 13:54:48
  • コレ弱いって感じたらマダマダの証拠でしょw -- 2014-06-06 (金) 15:35:53
    • 武器の扱いやすさなんて人それぞれでしょw -- 2014-06-06 (金) 17:52:44
      • 左右に横ブレするから縦ブレ武器に慣れてると扱いにくいだろうな -- 2014-06-06 (金) 20:49:57
      • ↑ ぷっw そこまでバーストして使ってのw 3点だろう多くて5点がワニだろう -- 2014-06-06 (金) 20:58:50
      • この銃のブレは斜め上だが。M4A1(4世代目)出たぐらいのAVAしか知らない子はこの銃すら弱いと感じるんだろうな。 -- 2014-06-07 (土) 18:00:37
      • この武器弱くはないんだけどね・・・性能いいユーロ銃に負けてる -- 2014-06-07 (土) 20:52:36
      • 現状の強武器と呼ばれている銃には負けてるだろ。もっと客観的に見ろよ -- 2014-06-07 (土) 21:01:11
      • バックアップ向けの武器だよなぁ前に出ながらやるには連射がちょっとな -- 2014-06-08 (日) 21:40:47
  • 未だに メインで使ってますが・・・何か? -- 2014-06-06 (金) 18:27:25
  • 鰐は今でも使えるよ。あくまで個人差の話だけど・・・。 -- 2014-06-08 (日) 22:26:13
  • こいつだけは分からんわ~ 極端にすごくいい時とぜんぜん当たらない時があるわ~ -- 2014-06-25 (水) 21:04:41
    • 困るのは、なにが良かったのか、あるいは悪かったのか、まるで心当たりがないことだ -- 途中送信ゴメ? 2014-06-25 (水) 21:07:08
      • たしかダメージに乱数が使われてた気がする。だからじゃない? -- 2014-07-01 (火) 09:28:50
      • まじで? そんな偏り判定があったのか! -- 2014-07-02 (水) 00:20:30
  • こいつを持って戦場へ出ると謎の安心感がある 安定銃故の余裕だろうか -- 俺だけかな? 2014-06-30 (月) 22:15:05
    • 昔っから変わらないで、ずっと一線級一歩手前みたいな位置にいるよね・・・信頼できるし、気持ちはわかる! -- 2014-07-01 (火) 12:21:16
    • おれはこの銃だけは一度も強いと思ったことないわ -- 2014-08-01 (金) 20:44:29
    • この銃の音ってなんか安心するよね。「あ、ちゃんとダメージ入ってる!」みたいな。 -- 2014-08-16 (土) 11:26:22
  • 全然死なねえ -- 2014-07-24 (木) 20:59:28
  • ビギナー:なにこれいらん ベテラン:やっぱ使えるわ -- 2014-07-25 (金) 02:01:03
    • 確かに強いとは思うんだけど,個人的にブレ方が苦手なんだよなぁ -- 2014-07-25 (金) 12:54:17
    • そこまでベテランではないけどわかる気がする。ストッピング入れたらえげつない集弾だし入れなくても集弾いいし。M4だと2点とかリココンとか考えなきゃいけないけど、鰐は適当バーストで行けるしこれからは鰐を使っていこうかなとか思い始めた -- 2014-07-25 (金) 15:33:04
  • これのダメージが乱数って本当? -- 2014-07-30 (水) 15:35:23
    • 全部の銃のダメージが乱数だと思うが… 乱数の幅が大きい可能性はあるな。ちなみに一番小さいのはガリルMARらしい -- 2014-08-01 (金) 20:58:19
      • しかしMARには完全な上位互換があるからな・・・ -- 2014-08-16 (土) 18:56:42
  • これの期間持ってる人いたんだが何のイベント? -- 2014-08-17 (日) 00:07:49
    • 新兵が貰えた・・・はず。 -- 2014-08-17 (日) 01:11:22
  • ん?がちゃから消えた? -- 2014-08-20 (水) 19:48:35
  • これほしいけど、RTだけとか・・・1万8000円も課金できんな -- 2014-09-10 (水) 09:09:41
    • 後はBOXでコレによく似た装弾数UPの奴がでるから頑張れ -- 2014-11-08 (土) 14:43:40
  • caimanの射程+2ってどの程度変わるものかわかる方いますか? -- 2014-09-13 (土) 07:15:34
  • G36KA2の使用感がワニそっくりだと思ったらワニそのものだった!説明よく読んでみたら、見た目が違うだけでコレの弾数アップモデルなのね。 -- 2014-09-20 (土) 00:06:09
    • 鰐とこれ持ってるなら外見目当てかレア武器ドヤァじゃなければ鰐にしとけ。エルカンで前が見にくい -- 2014-09-20 (土) 14:21:18
    • 普通のアリゲーターと弾数以外の違いってあります?銃声とかAIMモードとか。4mユーロとかしたけど見た目かっこよさげだからまだ投資するか迷ってる・・・・ -- 2014-09-21 (日) 16:33:06
      • ↑のコメに書かれているがスコープがエルカン -- 2014-09-21 (日) 19:33:33
  • アリゲーター持ってないからG36ka2狙ったんだが、課金で出してくれたほうがよっぽど安く済むな -- 2014-09-20 (土) 04:01:36
    • ユーロが溶けるううううううううううううううううううううう -- 2014-09-20 (土) 06:46:14
    • (ぼくはお好きな武器券でもらいました) -- 2014-09-20 (土) 12:23:30
  • こいつって防具貫通あるの? -- 2014-10-04 (土) 23:48:19
    • 感覚としてはない感じ -- 2014-10-23 (木) 18:23:49
  • 新兵でもらいました ちょーつええ。 -- 2015-01-08 (木) 13:04:07
  • 14防具で完全にダメになった・・・ -- 2015-03-23 (月) 20:34:34
    • ダメってほどダメじゃないだろ。相手がイカAK12戦艦以外なら戦える。 -- 2015-03-24 (火) 00:23:12
      • つまり主流の武器には勝てないってことじゃないですかーやだー -- 2015-03-28 (土) 23:11:34
      • 正直なところ主流な武器と他全ての武器で1ランク違うからな 必要弾数連射安定全て勝ってるイカが落ちない限りクラーケンには勝ち目が無い -- 2015-03-28 (土) 23:21:14
      • 勝ち目が無いといったが実戦で勝てないわけではない。同じ実力同士なら4:6以上で負けるだろうが、運その他の要因が重なればそれなりには戦える。 -- 2015-03-28 (土) 23:23:00
    • ベトナムほどじゃないにしろレーザー銃だし当て続ければ普通に倒せる -- 2015-03-24 (火) 15:46:06
    • むしろ07防具の時が一番きつかった印象。クラーケンAKと最適距離が被らないし、こいつの長所をしっかり生かせれば今は結構強いよ。 -- 2015-03-28 (土) 21:37:13
  • さくらの性能をおしえてください。画像でもいいです。 -- 買わないけど? 2015-04-08 (水) 15:35:03
    • 公式の桜クリックしたら性能出ない?細かいのは当てないとわかんないけど。あと買わないなら聞く意味あるのか -- 2015-04-08 (水) 15:40:19
  • 今の世代でこいつの代替品ってあります?レティクルガバりにくくて威力もそこそこある武器 -- ベトナムは弾無さすぎ? 2015-05-21 (木) 11:42:46
    • m4a1シリーズ -- 2015-05-21 (木) 11:47:00
      • M4系は威力で劣るからこれの上位版として見るならR4 Chesterだと思うんだが -- 2015-05-22 (金) 00:03:58
    • 当てやすさは火力に繋がる。ってことでF2000シリーズ -- 2015-05-22 (金) 17:07:39
  • XM8 反動考えないならkraken -- 2015-05-21 (木) 23:29:42
  • 頭狙えるなら今も普通に戦える -- 2015-07-02 (木) 01:31:39
  • やっぱりこいつは強いですね。十分な射程・火力・安定性・連射 -- 2015-08-13 (木) 12:30:03
    • 途中送信sry 十分な射程・火力・安定性・連射を兼ね備え、反動もほぼ気にならない程度。レーザーと言うにはVietnamに負けるもののこちらは十分な弾数がある。こいつが落ちぶれたわけじゃなく周りの銃が異常に強くなりすぎてしまい目立たなくなってしまった。最近はChesterが目立ってきてるからこいつも出番があるかも? -- 2015-08-13 (木) 12:33:55
  • 全然気づかなかったけどお花見BOXのCerasus性能UPなのね。射程上がっとるわ。元々普通に強武器だったし、選択肢としては悪くないかもね、ガチではきついけどBRONX辺りとは肩並べるんじゃないか? -- 2015-11-06 (金) 18:43:34
    • 鰐に欲しいのは射程だけじゃないんです・・・・・・ -- 2015-11-06 (金) 20:43:42
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加、併せて比較のG36 Caimanをアウト -- 2017-09-01 (金) 10:03:07
  • G36KA2 Custom一人称かなり格好いいわ。やっと見た目ダサいG36系統を使う気になれて、かなり嬉しい。 ちなみに被せないで使っても普通に戦えるから、かつて強武器だったのも頷ける。 -- 2018-05-15 (火) 12:35:22
  • Braveの画面占有率ヤバイな。KA2Customとデザイン一緒なのに違和感あったからスクショ撮って比べたら、さらにデカかったわ。 -- 2019-04-04 (木) 02:07:36
  • これと派生で修理費全然違うのね。アリゲーター8500でKA2Cが6000、Braveが10000だった -- 2020-02-07 (金) 09:06:20