- 過去ログ化と前回のログから -- 2011-08-15 (月) 23:21:25
- 編集お疲れ様です。 -- 2011-08-15 (月) 23:29:27
- 俺色であたったけど、意外とまっすぐ飛ぶね~。20m位までHS十分狙える感じがする。後はレクガバ効果が距離依存でなければ -- 2011-06-30 (木) 00:51:25
- 同じく当たったー。使用感は確かにみんな言うように性能面では器用貧乏だけどPMの武器の中ではオールラウンドに戦える良銃だと思った。ただ悲しいのはこのブルーカモフラージュ、60日で切れることだ;;。 -- 2011-06-30 (木) 02:51:55
- だれか当たった人で色つきの画像をクレー -- 2011-07-01 (金) 18:51:17
- AI爆破すれば拾えることないか? -- 2011-07-02 (土) 08:23:39
- 確かにAIで拾える。木主が正しい! -- 2011-08-22 (月) 08:36:18
- AI爆破すれば拾えることないか? -- 2011-07-02 (土) 08:23:39
- カスタムキテクレー -- 2011-07-03 (日) 16:11:28
- 俺色画像添付しました、見切れてたりしててニビニー・・・ -- 初編集orz? 2011-07-04 (月) 13:45:38
- 俺色当たったから使ってみたが意外とって言うかこれ普通に強いな。確かに威力やら性能やらは一線級のには劣るが、レティクル開かせる能力のおかげで撃ち勝てる場面が増えた。中遠距離でSRと戦うなんて馬鹿こともできるのは結構面白いと思う -- 2011-07-04 (月) 17:17:11
- 基本RMで相手にBR多いときにこいつに切り替えると楽しい。ただグローザだけはどうしようもねぇ -- 2011-07-07 (木) 22:22:41
- グローザでバースト走り撃ちしてる奴はカモ。 -- 2011-07-07 (木) 22:37:02
- 基本RMで相手にBR多いときにこいつに切り替えると楽しい。ただグローザだけはどうしようもねぇ -- 2011-07-07 (木) 22:22:41
- 隠し性能のおかげでFGとSR食えるならかなりの良武器だと思うんだが、あまり使ってる人を見ないな。強いのかな? -- 2011-08-18 (木) 21:38:59
- 豆鉄砲なのと横ブレが酷いのが原因かと -- 2011-08-18 (木) 21:44:47
- そこまで酷くないと思うんだがな・・・まあリロ速度がもうチョイあればよかったんだろうが・・・木主にも言わせてもらうと俺はARはF2000を使ってるんだがガリマに撃たれたら驚くほどレティ開いた。BBじゃないのに・・・というわけでこいつを愛してるんだ、俺は -- 2011-08-19 (金) 17:21:15
- んー難しいところだな。良武器の部類には入るかな?爆破専のAR専だが、ヴェレかこいつで迷ってる。 -- 木主? 2011-08-19 (金) 17:54:24
- 隠し性能で相手がぶれても距離が近すぎたら喰らってしまうが離れるとあたらない、つまり至近距離と中距離の間のびみょうな距離で闘うことになる。だがこのマズルフラッシュ...きれいだろぉ -- 2011-08-19 (金) 18:16:27
- はげど おぬぬめだぜー ただ連射もあるからマグ+いると思うわ -- 2011-08-19 (金) 22:23:39
- 豆鉄砲なのと横ブレが酷いのが原因かと -- 2011-08-18 (木) 21:44:47
- コイツにカスタムが出れば現環境を考えると強武器になると思うんだがな。近距離FGとかをコイツでサクサク食えたりとか胸熱なんだけどなー。 -- 2011-08-19 (金) 18:22:42
- FG食えたら逆に使う人増えて、ここ荒れるからちょっと勘弁してほしいかも・・ -- 2011-08-19 (金) 19:01:47
- BB・SSB、精密T・メカニズム改善、RCS これだけ出てくれれば連カスで強武器確定 -- 2011-08-19 (金) 19:47:00
- ほとんどの性能が標準かそれ以上で、隠し性能まであってこれ以上どこを伸ばすって言うんだよ、MAR君はこれでいいんだよ。 -- 2011-08-20 (土) 17:01:38
- 他に強化するべき武器はもっとある -- 2011-08-22 (月) 20:46:28
- Para使っててこいつに出くわした瞬間のあのレティクルな・・・こいつ買おうか本気で迷ったわw -- 2011-08-20 (土) 17:05:53
- こいつでparaやFGを倒した時は...この銃の役目を果たせたなって思いながらスナにスパーンされるぜ -- 2011-08-20 (土) 17:09:31
- どんな距離でも当たればレティクル開くならスナとか怖くねぇじゃん!正面突破してやんよ!・・・うんよく考えたらスナイパーにレティクルねぇじゃん・・・ -- 2011-08-24 (水) 18:55:06
- こいつでparaやFGを倒した時は...この銃の役目を果たせたなって思いながらスナにスパーンされるぜ -- 2011-08-20 (土) 17:09:31
- この銃は俺みたいなヘタエイムとバーストでもつかえますか?例えば中距離でライフルマンとであったときとか! -- 2011-08-20 (土) 19:56:48
- 相手がうまい場合「レティが開いてあたらねぇ!」→勝利 -- 2011-08-20 (土) 23:22:44
- 相手が下手な場合「んー?適当に撃ってたらHSでたー」→敗北 -- 2011-08-20 (土) 23:23:49
- フルオートしてくるBRに当てまくってんのにHSとかありすぎて困る -- 2011-08-20 (土) 23:25:54
- つり主です。ガチ武器の分類ですか? -- 2011-08-21 (日) 06:30:14
- ベレスク、青レミみたいな武器には劣るけど充分強い。けどCWはキツい -- 2011-08-21 (日) 11:17:10
- 俺はまだ愛が足りないし弱いけどCWでもこの子使ってるよ。単純に火力だけならもっと上の武器があるから集弾と能力で戦う武器だと思ってる。相手のFG持ちとクラメンが交戦してるときに呼んでもらってサポートに回ってるよ。TIPSにあるけど前衛としての立ち回りとPMの素早さを活かせばかなりの良武器だと思う。 -- 2011-08-21 (日) 11:58:55
- リココンはしやすいから扱いやすいけど、いわゆるガチ武器じゃないと思う。なんか威力が数値以上に低く感じてしまう。 -- 2011-08-21 (日) 12:09:56
- 皆さんありがとうございます。使ってみたら火力確かに離れた的は低いですね。そういう場合、自分は戦闘から避ける事にしてみます。それと近距離は強いと思いました。フルオート気味でも二人相手なら大抵かてます。ただOTS相手は確実に負けてます。ちょっとマリルで頑張ってみようかな。 -- 2011-08-21 (日) 17:16:34
- マリル・・・だと・・・? -- 2011-08-21 (日) 17:18:39
- マイクロガリルで略したらマリルかな~って思いましたら、マリルはスナイパの方でしたね。すみません -- 2011-08-21 (日) 17:31:17
- なんか見慣れたやりとり -- 2011-08-22 (月) 04:16:21
- 見慣れたっていうのは、どういう意味でですか? -- 2011-08-22 (月) 18:10:51
- マリル云々 過去ログにあったなあーと思って -- 2011-08-23 (火) 12:38:25
- マリル→マッドガリル ロリル→マイクロガリル 異論は認める -- 2011-08-23 (火) 12:54:30
- マリルは固定だが、ガルマは固定じゃないからな。。。まぁマリル以外ならコイツということで -- 2011-08-23 (火) 13:26:51
- ↑↑マリル→マッドガリル ガリ丸→マイクロガリル -- 2011-08-23 (火) 15:00:40
- Micro Assault Rifle MAR=マー なんて。 -- つり主? 2011-08-23 (火) 18:12:07
- 相手がうまい場合「レティが開いてあたらねぇ!」→勝利 -- 2011-08-20 (土) 23:22:44
- ガリマーってのは? -- 2011-08-23 (火) 21:03:07
- いいんじゃない?ガリマーかロリルとしか見た事無いし。 -- 2011-08-23 (火) 21:05:31
- ガリマー君ってよんでる -- 2011-08-23 (火) 21:08:50
- 私ポイントマンだけどこの子と撃ち合うと負けやすい。ガリマーって強いんだな!と思って撃ち勝ったとき拾ってみたら敵が死なない。・・・あれ? -- 2011-08-25 (木) 23:40:49
- わかる~!弾がハゲ散らかってんのに敵が死なない!何故かしら?そして弾切れ -- 2011-08-26 (金) 11:13:21
- それは貴方がへたなだけ。ホントに強い人はリココンもAIMりょくもしっかりしてるから、当て続けて相手のレティクルを開かせて終わり。これだけだよ? -- 2011-08-26 (金) 11:22:42
- リココン?ガリルマーはリコイル無いような物じゃねぇか・・・ -- 2011-08-26 (金) 11:40:36
- お前がガリマー使ったことないのはよく分かった -- 2011-08-26 (金) 12:12:27
- ホントに強い人はこれ使えば無敵なんですねわかりました -- 2011-08-26 (金) 17:49:10
- この武器は556やf2kでもないし、ガリマーをメインに使っている俺としては非常に残念なコメントが帰ってきたので、このまま行くと荒れるかもしれないのでコメントアウトしといてください -- 2011-08-26 (金) 18:26:17
- 胴撃ちしか頭にないなんちゃってBRerを倒したいならこれ。スコープ覗きっぱなしのお芋スナイパーを倒したいならSD6 -- 2011-08-30 (火) 19:36:09
- SD6とかすげえ -- 2011-08-31 (水) 13:12:35
- MP5SD5のSD5をSD6って打ち間違えたんだろ。文章見れば分かるんだし、いちいち揚げ足取る必要はないと思うが。 -- 2011-08-31 (水) 13:15:05
- 揚げ足取りたい年頃なんだろ -- 2011-08-31 (水) 13:25:28
- マイクロガリルは暴れやすい銃だな。野良で暴れたいときに使ったらなかなか良い戦跡だせたよ。 -- 2011-09-06 (火) 17:23:15
- SDシリーズはSD1~SD6まであるから間違えてもおかしくはないかと それはさておき子木主の言うとおりBRの多い今正面から戦うならガリマ、裏取りでケツ掘りたいのならSD5って感じじゃないかな -- 2011-09-06 (火) 17:39:46
- AKS使ってるとき、コレの弾4発食らったらレティが画面外に・・・w -- 2011-09-01 (木) 23:52:30
- そんなこと本当にあったら、ひどいねw -- 2011-09-03 (土) 20:34:57
- 木主だけど、実際は5発以上だったかもしれない、でもレティが画面内になかったんだ・・・上下左右みてもどこにも十の欠片がなかった。しかもその状態で発砲したらスコのぞこないで撃ったTPGのような外れ方をしたんだ、おかげで無駄弾使った挙句死んだ。今?AKSとこの子つかってます(あのマズルフラッシュに惚れた) -- 2011-09-07 (水) 01:29:07
- 5発も耐えてやるなよwwwwwww -- 2011-09-26 (月) 12:06:34
- そんなこと本当にあったら、ひどいねw -- 2011-09-03 (土) 20:34:57
- この銃の射程が数値より低いように感じる今日この頃。防具のせいなのかな -- 2011-09-06 (火) 23:50:33
- 画像を加工及びリサイズ。 -- 2011-09-07 (水) 00:30:00
- この前ガリマーで無双してる人いた。センメツで。 -- 2011-09-07 (水) 21:10:00
- E-BOATではコイツはかなり使えると思うんだが、特にEU側で船に凸る際に -- 2011-09-17 (土) 00:07:54
- 護衛と殲滅みたいな混戦でも強い -- 2011-09-17 (土) 02:02:20
- 爆破でも十分戦える。とくにBRはカモだ。性能をフルに活用して、敵を翻弄してやれ。 -- 2011-09-20 (火) 08:10:38
- 実物もマズルフラッシュは青いのか? -- 2011-09-23 (金) 23:52:15
- 試作段階では青いマズルフラッシュになるパウダー使ってたが、銃身が過熱する不具合がでて通常火薬に戻されたとかなんとかだったかと。実装時の公式武器紹介かなんかでそう書いてあった。 -- 2011-09-27 (火) 19:07:26
- この武器とヴェレどっちが強い? -- 2011-09-24 (土) 16:22:46
- そりゃ威力、連射が高いうえに防弾貫通まであるベレでしょ。ただ使いやすさとかガリマーの特殊な性能を考えると、ガリマーも弱いわけではない。交戦距離が長くなるほどベレ<ガリマーになる。もちろんPMの射程内でだけど -- 2011-09-24 (土) 16:51:17
- HS連発で入れれるなら中距離互角。近距離は負けるな。安定いいが精度悪いからHS連発はかなり苦しいんだけどね -- 2011-09-26 (月) 12:05:32
- ガリルよりAKSっぽい形状? -- 2011-09-25 (日) 21:58:57
- こいつの特殊能力を疑いたくはないが、中距離でゴリゴリスナに当てても平然と撃ち返され即死、ちゃんとダメージは通っているからラグってこともない、なんてことが結構頻繁にあるから困る。 -- 2011-09-27 (火) 19:00:00
- レティ開かせる能力も距離が遠くなるほど減衰する -- 2011-09-27 (火) 19:48:38
- SR「あれww適当に撃ったら当たったラッキーww」 -- 2011-09-27 (火) 21:33:26
- わかる。すごくわかる。弾当ててるのにヘッドショットで殺害されると、しょぼーんってなる。しかもたまにじゃなくて頻繁にあるんだよなぁ。 -- 2011-09-29 (木) 22:30:03
- 距離が離れると全弾あて続ける事も出来ないから着弾感覚が空くとすぐ締まるんだよ。SRとか止まってるとすぐ締まる -- 2011-10-01 (土) 17:17:02
- この武器に撃たれるとSG556は使い物にならなくなるw -- 2011-10-03 (月) 14:08:25
- MP5に近い使用感 -- 2011-10-03 (月) 14:27:31
- どどどどって音とマズルフラッシュ!でも暗いとこだと光で敵見えなくなる -- 2011-10-06 (木) 00:32:05
- これはオレに合っていた、拾ったときから思ってたが。反動がほぼ縦で連射力、精度もあるから瞬時に2連続でHSでることが多い、それがRMの距離で出ることもある。 -- 2011-10-06 (木) 08:45:48
- もしかして既出かもしれないけど これ距離減衰のTIPS見てたら、MP5より射程も威力も低いんだな・・・数値詐欺かよ -- 2011-10-07 (金) 07:53:12
- 実はMP5が数値詐欺でMP5はなんとキャリコよりも威力射程が高いのです -- 2011-10-10 (月) 09:10:31
- 買ってみようかと思ったんだけどこれってHS量産する武器?胴に打ちまくって楽しむ武器? -- 2011-10-08 (土) 01:31:06
- 俺にとっては胴に叩き込みまくる武器だな。爆破の裏とりで大活躍。HSはその手の人に任せるよ -- 2011-10-08 (土) 01:34:52
- 3バーストでHS狙い易いよ。静止AIMモード2バーストもおもしろいし。 -- 2011-10-12 (水) 21:19:43
- サイガ持ってる時にこいつの弾丸当たったらレティクル凄まじいことになった気がするんだが・・・気のせいかな? -- 2011-10-09 (日) 22:44:58
- あ、レティクル開くのはわかってたんですけど、M14フルオートで撃った時ぐらい広がった気がする… -- 2011-10-09 (日) 22:46:11
- sgでちょっとの距離でも勝てない理由がわかったぞ -- 2011-10-13 (木) 00:30:25
- 当て続けていれば、PARAやFGのレティクルがガバガバになり、玉がこちらに被弾しない性能をもっている! -- 2011-10-13 (木) 18:48:00
- まぐれヘッショ喰らうときがあるけどな! -- 2011-10-15 (土) 00:02:45
- 無印AKS相手だとかなり効果があって、paraフルオート並にレティクル開かせることが出来るからもしかしたらコウモリAKSにも有効かもしれん -- 2011-10-13 (木) 19:06:53
- 体感でしかないが、コウモリ使ってるときにコイツに撃たれたらかなりレティクルが広がった -- 2011-10-26 (水) 01:17:42
- 買ってきた!仕様感想は胴撃ちだとやはり威力が足りないのか撃ち負けることがある。なるべくHS狙うのがいいと見た。 -- 2011-10-14 (金) 23:57:26
- 当て続けていれば、PARAやFGのレティクルがガバガバになり、玉がこちらに被弾しない性能をもっている! -- 2011-10-13 (木) 18:48:00
- 今、こいつとヴェレで迷ってるんですが、どっちがいいですかね? -- 2011-10-15 (土) 20:43:59
- ヴェレスクおすすめ -- 2011-10-15 (土) 21:08:13
- 強さを求めるならヴェレスクしかない。ロマンを求めるならこいつだ。 -- 2011-10-15 (土) 21:13:12
- MARってロマン武器なの?欲しいんだけどどうしよう・・・ -- 2011-10-16 (日) 13:46:42
- バースト撃ち、当て続けられるAIM力、10メートル程度の交戦距離を心がける立ち回りをすればグローザだって食える。・・・はず。 -- 2011-10-16 (日) 13:52:23
- 俺ヴェレスク使ってたらこいつにガバガバにされたけど何とか押しきった -- 2011-10-24 (月) 12:56:47
- 対物検証見てみたら威力30・射程22のP90とほぼ変わらないでやんの 酷い数値詐欺だ -- 2011-10-16 (日) 19:30:48
- 確かに数値詐欺だが、こいつには相手のレティクルガバガバにするおまけがついてるからP90とかMP5よりも強く感じるよ。 -- 当てないと意味ないけど・・・? 2011-10-17 (月) 10:40:39
- いや、貫通力がだな -- 2011-10-17 (月) 19:12:06
- こいつのフラグムービーってないのかな? -- 2011-10-19 (水) 13:05:59
- 中国のであった気がする -- 2011-10-19 (水) 13:31:35
- https://www.youtube.com/watch?v=bMd8vcGVe4Y&feature=related こんなものしか見つけられなかった -- 2011-10-19 (水) 14:02:04
- https://www.youtube.com/watch?v=fxeyyr--j4Yこれもあるよー -- 2011-10-29 (土) 11:15:15
- これの高い精度を生かしてHSするのは楽しいが、それするならレティクルを開かせる効果がいらないなよなあ。完全におまけになる。そうするとやっぱり威力がきわどいから・・・。 -- 2011-10-20 (木) 20:41:38
- 頼むそれ以上は言わないでやってくれ -- 2011-10-22 (土) 14:45:41
- とんでもないことを知ってしまった気がする -- 2011-10-22 (土) 16:06:20
- バカ野郎!HS当てて画面をぶらしながらレティをガバガバにしてなぶり殺すのが楽しいんだろ! -- 2011-10-23 (日) 11:38:30
- 買って使ってみた感想。相手が上手いほど強くなる武器な気がする。きっちりヘッドラインに合わせてる人に先手取った場合、倒せる率が高いと思う(あくまで体感です)。PARA&FG×2からの攻撃が反れまくって3人抜きしたときは興奮した。ロマン兼実用性もありで今やロリルさんは俺の相棒です! -- 2011-10-23 (日) 03:23:47
- わかるなぁ相手上手いほどガバガバ性能が生きる。FGキラー最高! -- 2011-10-28 (金) 09:46:01
- 普通に使いやすい武器。俺は大好きだなw -- 2011-10-25 (火) 02:14:51
- 使いやすくてキルも取れるんだけど、接近戦の多い護衛にはあんまり向かない・・・かな -- 2011-10-27 (木) 22:55:10
- Spectre買おうかと思ってたが、こちらも面白そうだ。こっちにしようかねえ。しかしカスタム無しは今知った。 -- 2011-11-01 (火) 20:27:27
- 対BRにどうぞ -- 2011-11-01 (火) 20:43:25
- リロードの際の動作がひとつ少なければなあ -- 2011-11-02 (水) 22:57:23
- こいつにはいつもお世話になってるw -- 2011-11-06 (日) 08:17:51
- レティクルの開き具合の動画があるけど、SR以外の武器とかガリマー以外で撃った場合も必要だと思う -- 2011-11-07 (月) 20:16:11
- 蝙蝠当たらなすぎてこっちを買ってしまった。射撃音や見た目をとても好き。集弾も良いし、移動速度も満足だけど、いかんせん威力がない。09修正での活躍に期待? -- 2011-11-08 (火) 10:00:11
- 機動性だた -- 2011-11-08 (火) 10:01:16
- 対BRに有効で相手が上手いほど活躍するというのであれば、CWで大活躍じゃないのか? -- 2011-11-10 (木) 18:45:01
- あぁ実際俺はPMにヴェレスク、RMにPara、SRにTPG持ってたんだがどれ使ってもレティがガバガバになって歯が立たなかった。だから見方のスナに遠距離頑張って貰った -- 2011-11-11 (金) 10:36:29
- この銃の最大の欠点は威力だな。検証だとP90と然程変わらない上にP90だと防具貫通もあるという・・・ -- 2011-11-10 (木) 18:50:40
- P90って防具貫通あったのか… -- 2011-11-14 (月) 02:34:39
- 防具貫通はハリマウだけじゃね? しかもベレやMP7に比べたら貫通力弱かったと思う。 -- 2011-11-14 (月) 03:04:03
- ノーマルもあるよ -- 2011-11-18 (金) 12:51:01
- ライフル弾薬がどうたらって説明だけど貫通が無いのか。こいつを次に買おうと思っているんだがな。他のSMGに比べて射程もあるし。09が無くなったけど今はどうなんだろう? -- 2011-11-11 (金) 01:42:33
- 弾の性能でポイントマンより若干ながいライフルマンより短い。貫通が弱く、連射安定がちょい高め。 -- 2011-11-20 (日) 17:25:32
- ベレかガリルで迷ってる・・・、ログの火力面が09消えてからどうなのか・・・そこが問題orz -- 2011-11-11 (金) 09:57:01
- ヴェレスク所持しててガリマー拾って使ってる者だけどヴェレはどんなカスタムしても近距離以降は結構きついんだよね。精度と集弾の問題で。近距離はすげえ強いけどね。ガリマーは安定が良い意味で数値詐欺だと思う。撃ってて不快感が無くて当てやすかった。俺も次はこれ買うけど09防具が無くなってからの問題だよねぇ。昨日あたり何回か拾ったけどちょっと遠めの置きSRをHSで抜いたのは脳汁でたな・・・。 -- 2011-11-11 (金) 12:18:21
- 無難にベレを買っておきました。ガリル拾えなくてw お金溜まったらガリル買おうとおもいます -- 2011-11-12 (土) 16:10:16
- ヴェレスク所持しててガリマー拾って使ってる者だけどヴェレはどんなカスタムしても近距離以降は結構きついんだよね。精度と集弾の問題で。近距離はすげえ強いけどね。ガリマーは安定が良い意味で数値詐欺だと思う。撃ってて不快感が無くて当てやすかった。俺も次はこれ買うけど09防具が無くなってからの問題だよねぇ。昨日あたり何回か拾ったけどちょっと遠めの置きSRをHSで抜いたのは脳汁でたな・・・。 -- 2011-11-11 (金) 12:18:21
- ベレスクが御しきれなくてガリマー買う為に課金・・・俺にはベレはツンすぎた。よろしくロリデレガリマーちゃん! -- 2011-11-14 (月) 08:47:24
- リロードさえ速ければもっと使えるのに・・・。 -- 2011-11-14 (月) 09:02:22
- ベレかこいつかで迷ってる・・・ベレの方が強いと聞いてるんだがMP7持ってるからちょっと・・・意見求む -- 2011-11-15 (火) 00:46:05
- 近距離ヴェレで 中距離、対BR、SRはガリマーが強いと思う -- 2011-11-15 (火) 08:08:14
- MP7に飽きたorいまいちしっくりこない→ベレ たまには二線級の武器で気楽にプレイしたい→ロリル -- 2011-11-15 (火) 11:36:30
- 今日ガリマーを購入してMP7・ヴェレスク・ガリマーと所持しているけど、ガリマーいいよ。肝心のレティクルガバガバ効果だけど体感出来たぞ。近距離で当てまくったら被弾しないしない。チームは劣勢だったけど個人的には押されてる状態でもストレス無くプレイ出来た。(いつもならイライラしながらやってるが・・・)そして威力だけど言うほど低い感じはしなかった。09が無くなったからかな。そんな感じ。俺は買ってよかった。 -- 2011-11-16 (水) 17:31:07
- 追記だけど被弾しないって言ったけど全くしない訳じゃない。勿論数発貰う事もあるし一発で済む事もある。 -- 2011-11-16 (水) 17:32:26
- 護衛で中距離も戦いたいならこっち。爆破メインならやっぱりベレ持ってた方がいいと思う -- 2011-11-19 (土) 20:15:28
- これ買ってから相手のFGがM4並みの存在になった -- 2011-11-18 (金) 10:54:44
- もっと簡単に説明してくり -- 2011-11-19 (土) 10:36:37
- これ使ってると、相手のレティクルが開いて自分に弾が全く当たらないからFGがM4並みに弱く感じたわ -- ってことなんじゃない? 2011-11-19 (土) 10:42:59
- もっと簡単に説明してくり -- 2011-11-19 (土) 10:36:37
- 質問なんですが、現在MP7使ってますがHSが苦手です。胴打ちですとヴェレとガリマーどちらが良いですか? -- 2011-11-20 (日) 09:44:47
- 圧倒的ヴェレ ガリマーの威力はP90並つまり頭当てなきゃ勝てない -- 2011-11-20 (日) 09:49:06
- 頭あてなくとも勝てる。武器に合わせたたちいちが大事なのはわかるかね。 -- 2011-11-21 (月) 18:48:34
- 威力はP90並であることの食用以外のソースがあると嬉しい。それともP90の貫通込みでの話? -- 2011-11-21 (月) 19:02:58
- ■威力はP90並であることの食用以外のソースがあると嬉しいtte -- 2011-11-21 (月) 19:22:13
- ↑ミス ↑↑ソース過去ログになかったか? -- 2011-11-21 (月) 19:23:17
- ソースソースってとんかつソースじゃないんだから、一回ぐぐってこい -- 2011-11-21 (月) 21:47:28
- ログ見たけど検証ってなんのことだ?TIPSの威力減衰だと威力30のP90が5m8発で威力32のガリマー・ハリマオは5m7発と書いてあるが。 -- 2011-11-21 (月) 22:08:25
- あ、1mだった。すまぬ -- 2011-11-21 (月) 22:09:43
- ん、TR化と無改造で弾数違うのか。謎だ。でもガリマーとハリマオは10mまで一緒だぞ?P90は5m10mともに破壊弾数が1発おおい。重ねて連投すまん。 -- 2011-11-21 (月) 22:21:57
- 木主です。色々助言ありがとう。やっぱレティクル開き効果が気になるので、これを買うことにします。 -- 2011-11-24 (木) 22:58:46
- 圧倒的ヴェレ ガリマーの威力はP90並つまり頭当てなきゃ勝てない -- 2011-11-20 (日) 09:49:06
- 自分の気のせいならいいんですが、一部コメント消えてるような気がします。 -- 2011-11-20 (日) 17:17:17
- 気のせいです。消えてません -- 2011-11-21 (月) 19:35:32
- 最近見なくなったこの銃。俺色で出た頃はあんなに居たのに・・・ -- 2011-11-21 (月) 22:24:49
- メイン(愛銃)だったけど、ARになれてきたため使用頻度がかなり下がったw -- 2011-11-23 (水) 22:31:48
- 上のほうで買った当日テンション上がって威力思ったより弱くねぇぜ!って言ったけど落ち着いたらやっぱ威力低めでしたサーセン -- 2011-11-21 (月) 22:33:41
- 個人的に10mの距離で戦えば、初弾HSもらわない限りほぼ無敵だと思ってる。だがM4A1とグローザ。テメーらは駄目だ。 -- 2011-11-22 (火) 18:19:34
- 買ってみた。思ってたよりレティクルが開いてるなと思ったけど最初の数発はすごいまっすぐに飛んだ。うまい人はしないかもしれんが適当に指切りすると超安定してる感じ。あと自分がしっかり当ててる時はかなり被弾率下がった感じがした。特にRM相手には。威力?PMはそんなこと気にしたら負けかもしれない -- 長文失礼? 2011-11-24 (木) 00:47:59
- RLB、精密T、人工G、でかなり強くなると思うんだけどなぁ -- 2011-11-24 (木) 00:56:47
- 精密Tはレティ開くの早くなるから、どうせならREB、シリンダー改造、人工G、RCS、だな。 -- 2011-11-24 (木) 01:20:13
- スペツナ+メカニズムで安定と連射の両立だろJK・・・・ -- 2011-11-24 (木) 01:36:11
- おいおい、そのうちラプアバレルとかBSBとか言い出すやつが・・・BSB・・ BSB!蒼い25発の散弾が相手のレティクルを場外ホームラン!!フッフォオオオオオオrryyy -- 2011-11-24 (木) 01:37:46
- わろたwwwwwwwwwww -- 2011-11-24 (木) 15:29:00
- 残弾は10発で二発目は一発目の0.25倍の威力しか無いんですね。解りたくありません。 -- 2011-11-24 (木) 20:36:53
- やはり隠し性能が気になってならねえ。買うしかねえか。 -- 2011-11-24 (木) 15:34:30
- ノーマルAKSを持っている者ですが、ガリマーの隠し性能とやらが気になっています。そこでコイツを買おうかと検討しているのですが、AKSと比べると威力が低いのでやっぱりAKSを使っていたほうがいいのでしょうか?立ち回り的には正面から突っ込んでいくことが多いです。 -- 2011-11-24 (木) 18:26:10
- 使い勝手は似ていると思う。もうちょっとマイルドかも。隠のブレは相手ががばってあまりあててこなくなるけど初心者や不慣れな人が相手だとガバりのせいで逆にヘッドにまぐれ撃ち込まれたりもする。隠し性能はあまり頼れるものじゃない。 -- 2011-11-24 (木) 20:49:37
- なるほど…使い方が似ているならAKSより少し高い機動性を生かして裏取りをしたり、レティクルを開かせた上にHSをすればよいのですね。正面から戦うのもいいのですが、自分自身ガリマーに撃ち勝ってしまったこともありますし。もう少し威力が高ければ良いのですが… -- 2011-11-24 (木) 21:05:10
- デスモとガリマーをよく交互に使ってるけど、個人的にそこまで威力の低さは気にならない。むしろ本当に威力32しかないの?ってカンジ。(連射が速いうえにHS当てやすいおかげかもしれない) まあ殲滅力や交戦距離はデスモやAKSのほうが上だろうけど、ガリマーだって20m弱くらいまでなら戦えるよ。大事なのは当て続けることと、近すぎず遠すぎずの距離をなるべく保つこと。そうすればあんまり被弾することなく倒せる。 -- 2011-11-24 (木) 22:36:44
- 相手に当て続けるAIM力が必要ということですね。そうすれば威力はあまり関係せず体力を維持したまま倒すことができると。中距離で戦っているRMを倒すことがメインになるんですね。確かにそうすればまぐれHSが決まることも少なくなるかもしれません。3点バースト位が良いのでしょうか? -- 2011-11-24 (木) 23:23:29
- 先に当てる事が出来ればグッと撃ち勝つ率が高まる銃です。 決め撃ち気味でいけば結構使えるかと。 リロード遅いのが玉に傷なんですけどね・・・ -- 2011-11-24 (木) 23:47:35
- なんとかAIで試射できないかとやっているんですが中々AIたちが通してくれなくてもどかしく思っています… -- 木主? 2011-11-25 (金) 00:09:38
- AIで拾い撃ちしてまで欲しくなる武器は初めてだったので覚悟を決めて購入しました。たくさんいただいたアドバイスを参考にしてこの銃を使いこなして生きたいと思います! -- 木主? 2011-11-25 (金) 00:21:45
- 使い勝手は似ていると思う。もうちょっとマイルドかも。隠のブレは相手ががばってあまりあててこなくなるけど初心者や不慣れな人が相手だとガバりのせいで逆にヘッドにまぐれ撃ち込まれたりもする。隠し性能はあまり頼れるものじゃない。 -- 2011-11-24 (木) 20:49:37
- 確かにそこらへんの武器に比べると低火力かもしれないが、非常に使い易い武器だと思う。集弾が良い。 -- 2011-11-25 (金) 19:04:43
- ついにガルマー買った~当てやすいし打たれにくいので突撃しやすい^^ でも持ち替えとリロードがやや遅いような感じです。リロードは慣れるとしても持ち替えの遅さはフラッシュとのコンボに向かないかも・・・まだ練習中ですがね -- 2011-11-25 (金) 21:26:15
- 何ヶ月かFPSやってれば、フラッシュとコンボなんて基本しないはずだからそこは気にする必要なんてないさ 確かに敵を牽制しようとしてフラッシュ投げたら敵が突っ込んできたなんて時に取り出し速度はかなりネックになるけどね -- 2011-12-11 (日) 20:45:37
- デスモやヴェレみたいに瞬殺できない分、1:複数がツライ。見た目も取り出し・リロードモーションも銃声も青いマズルフラッシュも全体的に高水準でまとまった性能も相手のレティクルを開かせるといういやらしい隠し性能も全部まとめてスキだからメインで使いたいんだけど、やっぱり戦績のこと考えるとデスモかヴェレなんだよなぁ・・・。ごめんよ、ガリマー -- 2011-12-01 (木) 21:22:28
- 持ち替えの時の音と動きが大好き -- 2011-12-04 (日) 12:03:08
- レレレするより、相手の周囲を円を描く様に動いた方がいいのかな? -- 2011-12-05 (月) 23:41:17
- 買った。結構いいじゃん。アクションとか音とかイイ -- 2011-12-11 (日) 18:51:56
- てかこれ、レティクルほんとに開くの?敵が俺の拾って味方撃ってたんだが、ぜんぜん開いてないんだが -- 2011-12-11 (日) 20:41:33
- 武器によるとしか。グローザみたいな銃だと誤差かもしれないがG3A3みたいな銃だとガバガバ -- 2011-12-11 (日) 20:50:56
- じゃあ意味ないな。しゃがんだり歩いたりしてたらまったく意味ねえくせえしヴェレスクちゃんに戻るわ。短い付き合いだった・・・ -- 2011-12-11 (日) 20:56:04
- グロやBRはガバるぞ。 M4やF2000系はあまり開かない。 -- 2011-12-12 (月) 18:41:49
- 観戦のレティクルはアテにならん。ジャンプとか走りしか開かないんじゃなかった? -- 2011-12-14 (水) 07:12:54
- 停止状態でも開くよ。 -- 2011-12-14 (水) 10:22:36
- 武器によるとしか。グローザみたいな銃だと誤差かもしれないがG3A3みたいな銃だとガバガバ -- 2011-12-11 (日) 20:50:56
- 今日、一般でこいつを持ってるやつと爆破で対峙したんだが、弾幕を張ってきて迂闊に出れなかったなぁ・・・。 -- 2011-12-11 (日) 21:05:05
- こいつリロ遅かった希ガス -- 2011-12-11 (日) 21:20:26
- まあ、牽制射撃というのも一つの手だからな。 -- 2011-12-12 (月) 15:20:20
- 弾が35だけあって弾幕はりやすいからね -- 2011-12-12 (月) 18:47:19
- 野良でFG使ってるときにコイツ持ってる奴二人にやられまくって、これは使えると思って買ってちょいとだけ撃ってCWに持って行って、皆に俺今日は秘密兵器あるんだぜ!ってデカイこと言っといて相手BRだらけだったのに3kしかできなかった。泣いた。火力ががが・・・ってなもんだった。近づきすぎると隠し性能生かせないしどうすればいいの・・・ -- 2011-12-21 (水) 01:40:31
- BRならレティが画面限界くらいまで広がるから近距離でも戦えると思うのだが こいつに必要なのはとにかく当て続けるAIM -- 2011-12-21 (水) 03:18:05
- 相手(BR持ち)の位置を把握出来てる状態なら、決め撃ち気味に出てひたすら動き回りながらの胴撃ちでいいよ。 CWになってくると頭09胴08多いし胴のが楽だし、下手に頭狙って弾外しまくるよりはいい。 あとは↑の人が言った通りで、こいつは当て続けてなんぼの銃。 リロさえ早ければずっとコイツを使い続けたいくらい… ま、このままでも楽しいから使い続けるけど。 -- 2011-12-21 (水) 04:59:00
- 結構いい武器だと思うのだが、取り出しとリロードがやたらおせえ。特に取り出しはすげえ余計な動作満載でビキビキくる。それさえなけりゃ使うんだがなあ -- 2011-12-24 (土) 15:15:17
- 取り出しかっこいいじゃないか -- 2011-12-24 (土) 17:52:31
- メイン武器の取出しに何を求めている -- 2011-12-24 (土) 17:57:11
- グレ投げようとして敵が突然でてきたときとか、とっさのときに遅いのはきついぞ -- 2011-12-24 (土) 21:36:48
- ↑出てきそうなところでグレ持ってるならもうちょっと立ち回りどうにかした方がいいんじゃ・・・? -- 2011-12-24 (土) 21:52:46
- お前は一度もなったことないのか?極たまにおきるそのときのほうが記憶に残るから困るといっている -- 2011-12-24 (土) 21:56:53
- ハンドガンで走るにしろ、グレ投げるにしろメインの取り出し速度考えた立ち回りをするのは当然だろ。極たまに起きることでそんなビキビキしてるなら短気すぎだろ落ち着け。多分この武器はお前に向いてないんだよ。 -- 2011-12-24 (土) 22:08:23
- いやなんか色々言ってるけど速いに越したことはないだろ。何でここのツリーのヤツは顔真っ赤に否定してるんだよ -- 2011-12-28 (水) 01:13:21
- 嫌いな奴は使わなくていいだろwwwwベレスクでも使っとけwww -- 2011-12-28 (水) 07:27:20
- ガリマー使わないでハンドガンで戦えよ取り出しに文句あるなら -- 2011-12-28 (水) 07:38:46
- 取り出しは早いにこしたことはないが、使ってないのに文句言われてもっつー話だよ。取り出し遅い言いながら使ってるならまだしもただ好きな武器けなされたら嫌な思いする奴だっているだろ -- 2011-12-28 (水) 13:12:54
- リロードが早くなるカスタム早くでないかしらん -- 2011-12-24 (土) 19:27:13
- 使ってないなら文句も言わずに他武器使ってどうぞ -- 2011-12-28 (水) 07:06:46
- こいつの円を描くような美しい取り出しに魅了されたのはおれだけじゃなかったんだな。 -- 妖精ロリ、ル? 2011-12-28 (水) 07:17:37
- 苛々してまでやらんでいいんじゃね。もっとスッっと出せる武器あるよ。頑張って。 -- 2012-01-28 (土) 05:04:26
- MARだけにRMに慣れてる人がつかうと結構使いやすい -- 2011-12-30 (金) 09:08:47
- 隠し性能はオマケ程度に考えて、基本はPMの立ち回りをする。何とかして近距離に持ち込んで連射力と低反動で圧倒するのが基本。距離が離れても結構当たるから射ち合いたくなるけど, -- 2012-01-06 (金) 03:03:33
- 途中送信してしまった。撃ち合いたくなるけど、中距離以降で撃ちあうと高確率で殴り負けする。やっぱり近距離で戦うべき。 -- 2012-01-06 (金) 03:05:12
- 俺の感覚だとPMの位置で戦うとダメだと思ってる。そんな私は今日も中距離でRMを食う作業に入る…先手取って当て続ければどうということはない -- 2012-01-30 (月) 06:33:59
- これってジャンプ撃ち結構集団します? -- 2012-01-07 (土) 10:53:38
- 確か開くはず -- 2012-01-11 (水) 17:40:35
- 過去に武器説明を編集したものですがこっちの方が今のニーズに合ってるかなぁと思って修正しました 問題あれば戻します -- 2012-01-09 (月) 18:38:31
- 最後の説明文なんだが、開くといってもこっちに当たることはあるし過信は禁止程度の文章を入れてみてはいかがでしょう? -- 2012-01-21 (土) 19:10:32
- 俺に弾が当たらないぞ!ヴェレの3倍キルできたのは俺だけじゃないはず -- 2012-01-11 (水) 17:35:36
- 3倍ってヴェレ使うのどんだけ下手なんだよw -- 2012-01-12 (木) 17:41:14
- 低反動を堅実にしっかり集団させるのが得意なんじゃね。当てる数が多ければ多いほど被弾減る武器だし、理論上一発も外すことがなければかなり被弾率が減る。 -- その一発も外さないことが難しんだけどね・・・? 2012-01-12 (木) 18:15:22
- ↑それって要するに低反動レーザー銃しか使えないってことじゃ… -- 2012-02-07 (火) 07:41:29
- 3倍ってヴェレ使うのどんだけ下手なんだよw -- 2012-01-12 (木) 17:41:14
- タップだとばらけるなこれ。まぁタップじゃなくて2点になってるかもしれんが。4,5点バーストの方が倒しやすくてワロタ -- 2012-01-15 (日) 15:08:59
- そうそう。こいつを使うときはみだりに指を離したらいかん。全弾撃ちつくすつもりで押し続ける。ホント仕様が妙な銃だわ -- 2012-01-25 (水) 23:26:45
- 音がいいよねこの子 -- 2012-01-16 (月) 15:24:08
- マリル持ちの私の夢だったロリルを買った。すごく強い訳じゃないけど集弾活かしてHSすればまだまだいけるね。 -- ロリっ子は正義? 2012-01-21 (土) 21:30:56
- 逆にHS出来ない人間が使うと弱い。HS混ぜて撃てる人間なら中距離でも戦えるね。 -- 2012-01-22 (日) 16:16:15
- こういう工房うざいよね~ -- 新参? 2012-01-22 (日) 16:56:51
- なんで煽るの?そんなにここのコメ欄荒らしたいの?そう思うならスルーしようよスルースキルは大事だよ -- 2012-01-22 (日) 22:03:06
- 釣れた(´(ェ)`)クマー 美味しい鮭さんおいでおいでー -- 2012-01-22 (日) 22:05:49
- ここは釣堀ではありません鮭は切り身を買いましょう -- 2012-01-22 (日) 22:55:19
- 自称三次元に興味無いロリコン -- 2012-01-22 (日) 23:01:10
- リロを逆に書いてロリと書いてしまったんだろ!いい加減にしろ!!1 -- 2012-01-26 (木) 22:45:13
- 木主みたいなキモい発言自体が問題だと思うんだが -- 2012-01-28 (土) 05:00:40
- ロリルは前からある愛称のひとつだろ。新参丸出しだぞ。 -- 2012-01-28 (土) 05:01:03
- こいつもってる人はこぞって俺の武器を回収しにくるんだがこの武器そんなに弱いのか?w もっと自信もって使えばいいのに -- 2012-01-26 (木) 16:05:29
- お前の武器がモシンとかだったんだろ? -- 2012-01-26 (木) 20:49:13
- 火力が無いから弾切れを起こし易いからってのはあると思う。追加マガ付けてれば別だけど。 -- 2012-01-26 (木) 20:58:13
- ミス。火力が無いのではなく、低めと言っておく。 -- 2012-01-26 (木) 20:58:56
- そんな思いでお前の武器拾ってるならとっくに使ってねえよ。うまい奴は弾切れるまで生きてるからな。 -- 2012-01-28 (土) 05:00:12
- 爆破の話ならば蝙蝠とSG以外のPMは、最初に倒した相手の武器が相当ネタに走ってない限り汎用性と火力upの為に武器を拾う。 -- 2012-01-28 (土) 05:16:45
- ヴェレスクさんはよ -- 2012-01-28 (土) 13:39:19
- ヴェレスクさんはよ -- 2012-01-28 (土) 13:39:22
- 威力、射程、連射は高めなので先手を取れれば弾の効果もあって結構押し切れる ただ要AIM力なのとAKS系はこっち見んな(・ω・`) -- 2012-01-30 (月) 23:37:55
- 09弱体で相対的に強くはなったけど仄かにMP5をマシにしくらいの性能。 レティの開き最大値がデカイ奴と当たれば食えるけど並以上のプレイヤーで高安定武器持たれると簡単に反撃貰うわ。 バランスが取れてて使ってるが現環境なら強武器入は難しいんじゃね?ってくらい。 足も早くないし瞬間火力もない。扱いやすさからくる汎用性と特殊効果が売りって感じ。 -- 2012-01-31 (火) 00:10:48
- 今日一般爆破5ー5DSにて、うにどもを蹴散らし、10k2dでフラグトップとってやったぜ。他の武器は一切拾ってない。相手には1ラウンドもとらせなかった。HS入れながらじゃないとキツイね。 -- 2012-02-05 (日) 18:43:03
- すげー強いなお前マジで尊敬するわ -- こんな感じでいいか? 2012-02-05 (日) 18:47:37
- ありがとう。こんなコメに構ってくれただけで嬉しいわ。 -- 木主? 2012-02-06 (月) 03:07:41
- てか、いちいち結果要らない。ブログにでも書いてましょう -- 2012-02-06 (月) 03:13:24
- 嫉妬してしまうのは分かるけどまぁ落ち着きたまえ。 -- 2012-02-06 (月) 17:09:09
- チラ裏に書くような内容だって指摘しただけやん? -- 小木主じゃないよ? 2012-02-08 (水) 15:49:33
- いつでもこういうFPSは個人戦ではなく相手がいて、味方がいて、色々な影響があって最終的なスコアが出るってことを肝に銘じておきたいわね。じゃないと勘違いして裸の王様になっちまう。 -- 2012-02-07 (火) 00:03:49
- なるほど…奥が深い… -- 2012-02-15 (水) 07:48:56
- すげー強いなお前マジで尊敬するわ -- こんな感じでいいか? 2012-02-05 (日) 18:47:37
- なんつうかこういうあまり使われない銃を持って頑張ってる人を見ると凄いな、と思うし、こうなりたいわ、と思えるよね。よし!早速ロリルで爆破いこう! -- そんなこんなで3s5dな今日この頃……(;´Д`)精進せねば? 2012-02-06 (月) 22:27:25
- 先打ち初弾当てから当て続ければこいつはギリ範囲外からでも倒せるからこいつは楽だよ。むしろガッバガバにしても意味ない至近であたる方がキツイっていう有効距離の取りにくささえ慣れれば楽な部類。強くないけど「あたらねぇー!」って顔をさせたくて使っとるわ -- 2012-02-07 (火) 10:43:55
- MGという絶好のカモが出現しましたな -- 2012-02-09 (木) 16:09:34
- はようMG倒してきて -- 2012-02-09 (木) 20:22:18
- 先打ち初弾当てから当て続ければこいつはギリ範囲外からでも倒せるからこいつは楽だよ。むしろガッバガバにしても意味ない至近であたる方がキツイっていう有効距離の取りにくささえ慣れれば楽な部類。強くないけど「あたらねぇー!」って顔をさせたくて使っとるわ -- 2012-02-07 (火) 10:43:55
- 撃たれても言うほど開かなくない? -- 2012-02-14 (火) 13:53:12
- 銃によると説明に書いてるハズだが -- 2012-02-14 (火) 21:00:24
- これ使うと、明らかに被弾減るのがわかるよ -- 2012-02-15 (水) 07:26:38
- AKS(デスモも含む)とかSA58だとグワーっと開くよ。M4mk3みたいな銃は厳しい。 -- 2012-02-15 (水) 09:36:05
- バトルライフルに有効と聞くけど -- 2012-02-15 (水) 09:45:34
- バトルライフルってAVAではFGとEBRとPara以外に何がある? -- 2012-02-15 (水) 09:47:01
- Nero、G3UG・・・64・・・かな -- 2012-02-15 (水) 09:55:46
- AK47もバトルライフルじゃない? -- 2012-02-21 (火) 17:08:51
- ↑バトルライフルを調べてみな -- 反動とかそんな感じだが? 2012-02-21 (火) 17:11:29
- AKは元祖アサルトライフルのSTG44をモデルとしたAR ちなみに417もBR -- 2012-02-21 (火) 17:32:04
- バトルライフルってだいたいは 7,62×51弾を使用している銃でしょ? AK47は7,62×39弾 でもAKがBRと取られる事もある。 -- 2012-02-21 (火) 17:36:26
- あと、KARとモシンは元々SRではない。 BRにスコープを付けただけ。(417も) -- 2012-02-21 (火) 17:38:33
- バトルライフルってだいぶ曖昧な言葉だよな。バトルライフルと呼称されることの多いFALやG3だけど、4大アサルトライフルに数えられてるし。 -- 2012-02-22 (水) 16:18:58
- バトルライフルってAVAではFGとEBRとPara以外に何がある? -- 2012-02-15 (水) 09:47:01
- 実銃になってしまいますが、マイクロガリル(Galil MAR)は銃身が短縮されてますが命中精度はどうなんでしょうか? -- 2012-02-22 (水) 16:52:43
- ミリオタスレでもいけばいいと思う -- 2012-02-23 (木) 00:46:27
- 案外、弾がでかいんだね・・・ -- 2012-02-23 (木) 14:33:36
- M16、M4 G36とかと同じ弾を使っているよ -- 2012-02-23 (木) 23:40:27
- まあ火薬の量とかが違うけどね -- 2012-02-24 (金) 12:06:09
- まずいこいつ強い。自分の精密カスタムのヴェレたんのレティクルがガバるのをこの目で確かに見てしまった・・・まじで弾まっすぐとばねえよ -- 2012-02-24 (金) 22:40:44
- MP7相手でも大分ガバるらしい。相手のカスタムにもよるけど武器ごとに開く量が変わってるみたいだな、安定性とかじゃなくて -- 2012-02-26 (日) 07:53:44
- MP7で結構ガリマーちゃんと対峙してるけどジャンプ撃ち並みにレティクル開くべ -- 2012-02-26 (日) 09:24:43
- MP7相手でも大分ガバるらしい。相手のカスタムにもよるけど武器ごとに開く量が変わってるみたいだな、安定性とかじゃなくて -- 2012-02-26 (日) 07:53:44
- そろそろ、Assault Rifle Galilを出して欲しいな。 -- 2012-02-25 (土) 22:54:01
- 買っちゃったー。中距離だと相手があたふた踊ってこっちは被弾しない上に、肝心のこちらは豆鉄砲だから交戦時間が異様に長くて笑えるw平均的なSMGって感じで楽しいし、買ってよかったー。 -- 2012-02-27 (月) 13:29:24
- 豆鉄砲って言っちゃったけど、PMの距離なら十分な強さを持ってるし集弾も良くかなり強い部類に入るね。 -- 2012-02-27 (月) 13:31:40
- 自分で使うと微妙だけど、敵にすること怖い。 -- 2012-02-27 (月) 14:04:32
- M14使ってる時敵がこいつ持っててレティ恐ろしいことになった経験があるw -- 2012-02-28 (火) 17:03:42
- ショットガン持っててもすごくなるw -- 2012-02-29 (水) 23:29:58
- たまに、今相手のレティクルガバってるんだろうな~って思えるときがあるから楽しい。 -- 2012-02-29 (水) 22:47:31
- この武器の特殊効果って青レミ相手だとどの程度開かせることができるんだろう。もしガッツリ開かせられるんなら、先手とれれば青レミが普通のSGと化すわけだが。 -- 2012-03-01 (木) 19:26:23
- PM武器なのに近距離戦がそこまで強くないガリマーさん。威力がもう2~3高ければなぁ・・・ -- 2012-03-02 (金) 05:40:18
- それやっちゃうとデスモみたいな事になるよ。威力低い今だからこと楽しめるんだと思う。 -- 2012-03-02 (金) 15:54:10
- むしろもう少し射程があれば、機動と隠し性能を活かせた気もする -- 2012-03-03 (土) 11:18:36
- Desmo VS MAR だと、あり得ないぐらうレティクルが開いて、うぎゃあする -- 2012-03-03 (土) 01:39:37
- 欲しいけど買う勇気がない・・・ -- AKS74U使い? 2012-03-03 (土) 12:43:29
- 強さを求めてるなら買わない方が良いかもしれない。使ってて楽しい武器ではあるけどAKS使ってたなら火力不足を感じるかも。 -- 2012-03-03 (土) 13:07:04
- 買った当時は楽しかったがPMは他に面白い武器が一杯あるからもうあんまり使ってないな・・・。こんな感じになると思う。俺もそう。 -- 2012-03-05 (月) 18:23:51
- このご時世でノーマルAKS74Uのあのレティの開きに慣れてるならガリマーでも十分いけると思う。このご時世でノーマル使ってるって尊敬しちゃうわwww是非ロリルも愛でてあげて!!駆動方式は一緒だから!! -- 2012-03-05 (月) 23:49:04
- 俺はこいつ面白い武器だと思うけどなぁ、実装日に買ってからずっと使い続けてるけど、楽しいよ。 -- 2012-03-10 (土) 16:06:34
- MP7、ヴェレスク、ストライカー、青レミと強武器を使ってきてこれ買ったけど、今では一番のお気に入り。見た目と音が最高。 -- 2012-03-10 (土) 16:20:31
- 全体の性能がSMG(MARってツッコミはなしで)の平均値でまとまってるから欠点がなくて使い易い。悪く言えば器用貧乏。それでいて弾丸の特殊効果のおかげで10m前後での1対1が凄く強い銃。この10m前後ってAVAでかなりの頻度で遭遇する交戦距離だから、結構キル稼げたりする。デスモもヴェレもparaもFGもレティクルをガバガバに出来るから強武器相手でも先手とられなきゃ怖くない。だがM4mk3とグローザ、てめーらは帰れ。 -- ご参考に? 2012-03-10 (土) 16:25:46
- 確かに10m前後の1:1は使ってて強く感じる レティクルガバガバにならない武器に対してはやっぱりつらいときがある 楽しさがある銃だと思って使い込んでます -- 2012-03-10 (土) 21:22:45
- 大尉1で初めてこいつのガバガバを体感しました^p^(体感させられた側^p^) 自分FG 敵ガリ丸君^p^ 15M先に発見!しゃがみ!タップ! あれ?レティどうした?^^;;; なんか大きいダイヤみたいになってるよ^^;;;当たらないよ^^;;HPコッチどんどん減ってるよ^^; ガリ丸すげえええええええええええええ -- 2012-03-10 (土) 21:44:10
- 春厨 -- 2012-03-13 (火) 18:33:51
- もう見てらんねぇ・・・・ -- 2012-03-13 (火) 18:42:23
- ここまで来ると笑いどころか寒気すら感じさせる -- 2012-03-13 (火) 18:46:04
- おいみんな待ってくれ!お、おれはただキチガイを演じただけなんだ -- 2012-03-13 (火) 19:00:01
- 途中送信sry おれは春厨でも真性のキチガイでもない! -- きぬし? 2012-03-13 (火) 19:03:04
- wikiにはネタが通じない人が多いです ただし木主がガチのキティガ(ryなのか冗談なのかわかりにくいのも事実だと思う -- M14使ってるときにガリマーさん来たら死を覚悟します? 2012-03-13 (火) 19:07:17
- もう春なのにあまりにも寒いからね -- 2012-03-13 (火) 19:50:59
- 「ユーモアを解さんヤツめ」と言って逃げるヤツはずるいと何かの本に書いてあったな・・・まあ、それは置いといて。PARA使ってるけど確かにMARは困る。BR時代の今、地味に強いんじゃないかコレ。 -- 2012-03-13 (火) 19:52:06
- この前にSASつけたM14でしゃがみうちしてたら、こいつを持ったPMにレティクルをがばがばにさせられた。普段ガリマーを使っているときはその恩恵をあまり感じられないのに、敵として現れるとこの特殊効果がかなり厄介。 -- 2012-03-13 (火) 19:58:02
- 数は少ないけど、アンチBR用として運用してるっぽい奴はたまに見るな。実際para持ってるときにマー君の青いフラッシュ見ると変な汗出るw -- 2012-03-15 (木) 21:10:26
- 俺もM14で分かるよその気持ち -- 2012-03-19 (月) 11:17:37
- 春厨 -- 2012-03-13 (火) 18:33:51
- 表向きの性能はMP5の上位ってとこかな。 -- 2012-03-13 (火) 15:11:33
- サプ付けられないじゃないか -- 2012-03-15 (木) 21:44:37
- 実は数値詐欺でMP5より威力は低い サプもつけれない でも特殊性能のおかげでBRに対して強いからその点では勝ってるかな -- 2012-03-22 (木) 22:17:36
- MP7A1使った後使ったら使えないと思ったわ、MP7A1のがよっぽど敵を翻弄させてた感する -- 2012-03-16 (金) 10:56:57
- 拾うと沢山キルが取れる。なんかすっごく使いやすいからガリスナ(永久)と合わせてガリラー目指すかな。 -- 2012-03-16 (金) 19:20:10
- ついに買ってしまった。中距離までなら余裕かも。走り撃ちもいい感じ。SIG552やAKSより好きだね。 -- 2012-03-16 (金) 23:01:42
- あんまり使用率高くないしロマン的な意味で買ったけど、今ではいつも使ってたMP7よりこいつの方がキル取れる気がする。火力がないから近距離キツイけど、特殊性能のおかげで交戦距離は長くなったかも。 -- 2012-03-18 (日) 05:38:19
- 最近パラがかなり増えた気がするからガリマーの出番多いわ -- 2012-03-19 (月) 09:57:23
- 座りうちの相手に向かって超絶タップ集弾で連続HSかますんですねわかります -- 2012-03-22 (木) 07:45:24
- para使ってるけどこいつで出会ったら泣ける。ガバガバってレベルjじゃねぇ・・・ -- 2012-03-22 (木) 21:12:18
- 思ったより連射が速いし反動も弱いので扱いやすいですね。ただ威力と精度がちょっと残念なので距離が開くと頭も狙いづらいし火力不足をモロに感じます。尖った感が無い分どう使えばいいのか、まだ模索中です。 -- 2012-03-23 (金) 19:10:45
- もうSMGには標準で特殊効果つけてくれないかな。AKSとかAR系除いて -- 2012-03-24 (土) 13:03:40
- でも、煙の中でも場所がばれるのは辛いな -- 2012-03-24 (土) 19:06:12
- みなさんのオススメカスタムはなんですか? -- 2012-03-25 (日) 19:04:25
- 俺色カラーのみのカスタムだな -- 2012-03-25 (日) 19:05:53
- SSB、ベテランメカニズム、人体工学Gかな。バレルは連射上がるSSB安定かな -- 2012-03-25 (日) 19:09:26
- 俺は「あえて」ノンカスで! -- 2012-03-25 (日) 19:10:34
- シャープシュータースコープ、アップグレードキット、ラプアバレル2、弾倉+40、、プロトタイプグリップ、カスタムリコイルコントロールスティック -- 2012-03-25 (日) 19:16:31
- なるほど、有名なフルカスタムですな -- 2012-03-25 (日) 19:20:40
- リコイルコントロールスティック -- 2012-03-25 (日) 19:20:52
- リコイルをコントロールするスティックをお持ちなんだろうきっと彼は… -- 2012-03-25 (日) 19:26:51
- 実際にそのカスタムをしたとすると一回で11500ユーロかかり、TIPSの修理費に直すとAI20分230ユーロ、さらにこの武器自体の116ユーロでこの武器一個で金が全部吹き飛んでしまうぞ -- 2012-03-26 (月) 07:33:23
- みんな知ってるか?インベントリでコイツの右上にある×ボタンを押してから、出てきた小窓の「はい」を選択すると、マズルフラッシュが出なくなるんだぜ? 一度試してみてくれ・・・最高のカスタムだ。 -- 2012-03-25 (日) 23:01:45
- *注意!* そういうの、よせよ! 何も考えずにやるヤツがいるんだから。 -- 2012-03-26 (月) 08:39:56
- こいつはまさかParaを使っているのか? -- 2012-03-26 (月) 11:24:20
- 子木主です。ごめん悪ノリしすぎた…反省してる。上の通りにやると『武器売却』になるからご注意を…orz -- 2012-03-26 (月) 16:54:21
- まーじーめーかっ! -- 2012-03-26 (月) 16:57:59
- paraがメインの私にとっては、コイツが目の前に現れると、いつもなら意地でもタップしてるのに、マウスを握りつぶしそうな勢いで、フルオート射撃をしてしまう・・・ 至近距離だとそれでもいいのだが、中距離遭遇すると、それと普段の状態が板挟みになって、タップと2点バーストが入り乱れた訳の分からない射法をしてしまう・・・。 しかも被弾してレティが開きまくるからマジで困る。 -- 2012-04-04 (水) 12:07:28
- ほんとだ! マズルフラッシュでない!・・・。おれのパソコンが低スペなだけかw -- 2012-03-26 (月) 16:57:52
- 最低設定の俺にケンカ売ってんのかコラァ。 ・・・マジで出ないの?色なし・・・?最近これ買っても良いかなと思ったり。MP7並みに使える武器なら買って良い -- 2012-03-27 (火) 10:16:44
- MP7のほうが強い この武器はSMGのなかでそこそこの性能を持っていて相手に被弾させるとレティをガバガバにさせて楽しませる武器 撃つとレティが広がっているが真ん中に集団する -- 2012-03-27 (火) 11:40:47
- て事は青色の意味ってあんま無いってこと? -- 2012-03-27 (火) 19:23:44
- 青色は気分的にいいってくらいじゃない? 使っててたまに見て楽しむ程度 -- 2012-03-28 (水) 07:38:03
- 青色じゃなかったおれ買ってない! -- 2012-03-28 (水) 23:34:53
- 最低設定の俺にケンカ売ってんのかコラァ。 ・・・マジで出ないの?色なし・・・?最近これ買っても良いかなと思ったり。MP7並みに使える武器なら買って良い -- 2012-03-27 (火) 10:16:44
- 金網越しの戦闘で戦いにくいな。マズルと着弾点が激しく発光しする。 -- 2012-03-31 (土) 04:49:39
- 最近欲しいと思って試し撃ちしてるが、なかなかいいね!欲を言えばGalil ARやARMを出して欲しい・・・ -- 2012-03-31 (土) 23:25:59
- これ意外と悪くないじゃないか。ただ防弾服に異様に吸収されてる感はある。敵によって全然死なないのとすぐ蒸発してくれる差が大きい。もちろん相手のHPが少ないとかじゃなくて。連射もそこそこあるし、5発多い弾数で助かる時がある。良武器 -- 2012-04-04 (水) 11:46:31
- 俺色の名称がゲーム内表示と違っていましたので修正しました。 -- 2012-04-04 (水) 14:03:37
- 乙 -- 2012-04-04 (水) 14:09:22
- 最近、こいつを買い戻ししてからと言うもの爆破だと活躍する場面が限られてしまうけど殲滅だとすっごい心強くなるね。殲滅だとParaとかバトルライフル持ってる人がかなり多いから、接敵した場合こっちがかなり有利なんだよね。相手がこっちに向かって撃ってても弾が当たらないから、こちらが一方的にボコしてる感じがあってたまらない。でも、こちらが先に弾当てていかないと逆にやられるという・・・・ -- レティガバさせるっ? 2012-04-05 (木) 18:15:31
- この間爆破でこれ使ってる敵とかなりの近距離で遭遇して、まあ大丈夫だろうと思っていつも通り撃ってたら全然敵が死なない、弾が当たらない。あれ!?と思ってよく見たらレティクルがあり得ない開き方をしてたな。そんで一緒にいたSRにやられた。 -- 2012-04-08 (日) 19:41:07
- 倒したのはGalilじゃないのかw -- 2012-05-01 (火) 15:57:47
- この間爆破でこれ使ってる敵とかなりの近距離で遭遇して、まあ大丈夫だろうと思っていつも通り撃ってたら全然敵が死なない、弾が当たらない。あれ!?と思ってよく見たらレティクルがあり得ない開き方をしてたな。そんで一緒にいたSRにやられた。 -- 2012-04-08 (日) 19:41:07
- ユーロ溜まり次第買い戻します。なぜ売ってしまったのか・・・・ -- 2012-04-06 (金) 13:09:29
- やめておけ、記憶は -- 2012-04-11 (水) 18:00:55
- 最高に位置のバレやすいマズルフラッシュ好きなんだが・・・んでこの薄っぺらいボディだろ? 濡れるわ/// -- 2012-04-08 (日) 02:24:33
- マズルフラッシュ位置バレ、結構キツイよね。 -- 2012-05-01 (火) 15:59:41
- 弾も35発とやや多めだし、連射も安定もそこそこあるから普通に強いし使いやすいと思う。青いマズルフラッシュもかっこいいですね。AIでも使っていけると思います。 -- 2012-04-10 (火) 19:50:42
- ロマンを味わおうではないか!諸君! -- 2012-04-14 (土) 00:07:06
- ロマンを味わおうではないか!諸君! -- 2012-04-14 (土) 00:07:11
- これ武器の取り出し速度かなり速くない?最初使った時驚いたんだが。 -- 2012-04-14 (土) 16:56:35
- リロードに時間がかかるから面倒 -- 2012-04-24 (火) 04:31:02
- この銃デスモより壁貫通出来るんだが・・・ -- 2012-04-24 (火) 18:12:45
- だがやっぱリロード長い分無駄打ちしたくないのもあるしなぁ -- 2012-04-30 (月) 01:38:47
- ええい!フラグムービーはまだか! -- 2012-04-30 (月) 02:33:24
- はじめにこっちが先に当てさえすれば1vs1ならほぼ競り勝てるね。とくに静止状態のSRなんかは向こうの一発さえ当たらなければ、こっちが一発あたっただけですぐ引っ込むww爆破ならそのSRさえ引っ込ませればあとの敵は違う方向向いてるから3連続でkillとかしょっちゅうだ。特攻する人間にとっちゃ最高に楽しい。 -- 2012-05-02 (水) 02:04:15
- この前同じ考えで特攻してたら、相手もコイッツ持ってて両方弾切れるまで撃ちつくしたわ… コイッツ自体もちょっとクロスヘア開くのが難点か・・・ -- ちなみに両方横から来た別のやつに殺られましたとさ? 2012-05-03 (木) 04:15:32
- 過去ログを一通りみましたがあまり言及されてないので・・・これのエイムモードの使いどころがわかりません、連射も落ちるので隠し性能も活かせないような気がします。なにか有効な利用法でもあるのでしょうか? -- 2012-05-03 (木) 18:04:28
- PMのエイムモードに使いどころがあるのなら、AUGA2は相当有用な武器ってことだな -- 2012-05-04 (金) 01:48:23
- AVAの武器でAIMモードにして恩恵ある武器少ないよ -- 2012-05-04 (金) 02:22:27
- 有効な利用法がないから言及されねぇんだろw -- 2012-05-05 (土) 18:44:35
- 遠くの敵があさっての方向を向いている。でも、武器はGalilMarか・・・。これ以上前に出ると横から撃たれそうだな・・・。そんな時、ありませんか?そんな君にはコレ!AIMモード!連射は落ちるが初段は正確!頭に当てれば遠距離でもダメージも通る!今なら何と -- 2012-05-11 (金) 21:09:39
- 正直これは開幕凸で敵のレティクル開かせて遊ぶっていう使い方が・・・。 -- 2012-05-05 (土) 12:26:50
- 射程短いしAIMモードにしなくても集弾悪くないんだから意味ないね。正直これは特攻専用。決め撃ちしつつ近づいてって、頭に2発ずつ当てて一人ずつ倒すのが理想。死ぬの前提だな -- 2012-05-05 (土) 17:01:19
- コウモリさんとかの参戦からよくPMの射程が短いと書かれることが多い気がするが・・・、25ならまだいい方ではないかと -- 2012-05-05 (土) 18:29:01
- この武器つかってて あぁ効果きいてるな~ と思ったことありますか? -- レティクル開かせるやつ? 2012-05-05 (土) 18:34:52
- 相手がBRのときはかなり感じる。つまりその試合のBR率による。 -- 2012-05-05 (土) 18:50:04
- Paraとヴェレスクの使用中に叩き込まれて、レティクルが酷い事になった記憶ならあります・・・ -- 2012-05-05 (土) 19:47:16
- M4蜂を使ってた時はガバガバにされた。 M4mk3の時は大して開かなかった。 なのでおそらくBRとかだけじゃなく、普通に使用しててもクロスヘアが広がりやすい武器に有効なんだと思います。 -- 2012-05-05 (土) 19:51:45
- この武器は、10Mぐらいで戦うのが良い感じ、当てれば弾が避けていく感じです。 5Mだとガバガバでも当たってしまって火力負けしますが、上手くいけば20Mぐらいのスナも倒せます。 -- 2012-05-05 (土) 20:58:59
- 座り込んでるFGを敵に無傷で倒した。8mぐらいだったかな? -- 2012-05-08 (火) 22:44:08
- L85使ってて、レレレ中にコイツに撃たれたんだけど、ジャンプショットするよりもレティクル開いた。死んだ。 -- 2012-05-11 (金) 21:11:50
- 自分のガリルマーを、相手に拾われて、ガバガバを実感してしまった^^; -- 2012-05-07 (月) 19:31:11
- うしろから撃ったのに振りむきparaのHS1発で死んだわ。ばらまかれたわけでもなく。 ヘルスは⇒⇒⇒⇒⇒⇒って感じでほぼ10割削ってあるほど当ててるのに。 ほんとにレティクル開かせる性能あるんかいな。 -- 2012-05-08 (火) 16:18:54
- para使い「ラッキーwwww」 -- 2012-05-08 (火) 16:55:31
- バカヤロー。開かせたからこそソイツの実力がなくても運でヘッドとんできたってことぐらい考えろよ。ぽじてぶぽじてぶ -- 2012-05-08 (火) 22:50:27
- これ強いよな?PM専門でいろんな武器使ってきたけどデスモに近いぐらい実用範囲が広い。集弾はデスモ以上、連射はクリス同等、特殊効果もあって集弾させる技術やAIMがあるなら中距離デスモより安定するよ。中距離で強武器と出くわしたときデスモじゃ集弾と威力の差やAIMで負ける事は多々あるけど、この子はレティクル開かせて当てにくくするいっていう技術じゃどうにもならない性能のおかげで倒す時間はデスモよりかかるけど被弾しない分負ける事は少ない。まぁ、先制攻撃っていう条件があるからデスモより強いとは言い難いけど個性活かせればデスモ以上の魅力は秘めてると思う。とりあえず腕に自信がある人は使ってみてくれ!威力低いってのが皆使わない理由だと思うけど、それを補うだけの集弾と連射に弾数に能力もあるから。ただ、弾が敵を避けていく病の人が使うとただのクリスです。デスモに飽きた人にもオススメ! -- デスモに飽きた人? 2012-05-08 (火) 23:25:49
- https://www.youtube.com/watch?v=B7QkdUKSMC0 無かったので拾い物のフラグムービーです。敵が弱いってのもあるけど比較的交戦距離が遠いのはこの動画みても分かると思う。 -- 2012-05-08 (火) 23:28:16
- 交戦距離が遠いって日本語はおかしかったかな・・・。脳内修正お願いしますw 備考:動画で中距離でやりあってる時、敵が下手であたらないんじゃなくてある程度被弾させられてしまうと当てられないんです。当て続けるAIMがあるこの人がうらやましい・・・ -- 2012-05-08 (火) 23:32:42
- 激しく同意。特殊効果様様だよな! -- 2012-05-08 (火) 23:35:11
- https://www.youtube.com/watch?v=B7QkdUKSMC0 無かったので拾い物のフラグムービーです。敵が弱いってのもあるけど比較的交戦距離が遠いのはこの動画みても分かると思う。 -- 2012-05-08 (火) 23:28:16
- 正直使ってみて初めてわかるこの魅力は知られたくない -- 2012-05-08 (火) 23:48:42
- 一方的に相手を蹂躙する喜びといったらもう…… -- 違ったらごめん? 2012-05-09 (水) 03:16:35
- 威力減衰の意味での射程はそこまで長くないが、集弾という観点からの交戦距離はデスモを除く他のSMGと比べると長くとれるな。 -- 2012-05-11 (金) 19:24:39
- まぁ交戦できるだけで豆過ぎる威力のおかげでたくさんぶち込まにゃいかんがな… -- 2012-05-11 (金) 19:48:00
- Paraでこれ使ってる奴倒した時レティクル消えたと思ったら開きすぎて画面から消えてただけだった -- 2012-05-14 (月) 21:30:49
- 決め撃ちしながら進んでって確実に初弾当てればバトルライフルにもスナイパーにも9割方勝てる。ただし近距離でのヴェレやMP7、中距離のデスモはちっとつらいかもしれん -- 2012-05-17 (木) 00:41:10
- なんかボートを相棒のこいつで楽しんでいたら、「ガリマルでよく頑張った!」言われた。これは褒められてるの?嘲笑を受けているの? -- 2012-05-17 (木) 07:27:48
- 自分も使ってるんだが、使用者はあまり見ないね。もともとクリス使ってたんだけど、装填数に不満が出てきたので撃ち心地がクリスに似ていて、装填数多いコイツに行き着いた。 -- 2012-05-19 (土) 23:13:42
- ボートならPMはガリマーが最強だろう。むしろデスモは使えん -- 2012-05-17 (木) 12:56:16
- 相性いいよな。足速いし狙いやすいし、敵の弾は当たりにくいし。 -- 2012-05-17 (木) 14:05:51
- こいつ、集弾と足の速さと特殊能力のおかげで、結構カバー向きだと思うんだ。優秀な。 -- 2012-05-18 (金) 17:18:11
- 言われて使ってみた。悪くない、遠距離じゃなければ連携がめちゃくちゃ強くなる。 -- 2012-05-20 (日) 22:09:10
- 試したらガチでいいな。カバーに回ると、味方と交戦中の敵のレティクル広げるから、結果味方の生存率も上がるし、なにより集弾と足の速さでカバー範囲が結構ひろい上にやりやすいわ -- 2012-05-26 (土) 17:59:33
- 追いAIM得意な人はガリルマー良いと思います・・・! -- 2012-05-20 (日) 20:10:44
- デスモとかブルスカとか壊れ性能の武器嫌いで合わないから恐る恐る買ったけど、悪くないなコレ。しっかり打ち込まないと沈まないし、そんなに隠れ性能の効果強くないけど、安定と連射、それに機動がかなりいい。今日使ってる人結構見たし、知る人ぞ知る良武器みたいだな。迷ってる奴は取り敢えず買ってみるといい。上の方に書いてる意見も全然外れてない。 -- 2012-05-20 (日) 22:16:29
- 意外と全SMGの平均をとったような性能なんだよね。それに加えて装填数35と特殊能力・・・俺はもうガリマーを薦めるのはやめる。デスモみたいに誰彼もってる武器になってほしくない -- 2012-05-20 (日) 22:48:24
- やっべコイツ楽しいオンリーワンな感じがして良いね!連射と足の速さのおかげでかなりイケてる気がする!後画面ブレが殆ど無いのでそれも良い!交戦範囲近中距離だね!隠れ性能がどれだけ効いてるのかが分からないけど、バカにはできない銃だと感じた! -- 2012-05-21 (月) 21:33:29
- 本国公式の武器評価では悪くないからな、あの評価は強すぎても下がるから 使ってて恥ずかしく無い程度の良い強さバランスの装備だと思う -- 2012-05-23 (水) 22:51:28
- このページ見て買いました。ロマン半分で使ったら、あら強いこと強いこと。特にブレのなさは驚き。HSすれば早く溶けるし、体に当てれば被弾しにくくなる・・・最高じゃないか。 -- 2012-05-24 (木) 23:50:46
- ガリルさんて今だからこそ強いとはいえないけど、実装当時はもっと使用者がいたのでは? -- 2012-05-25 (金) 19:13:03
- 青いマズルフラッシュに惹かれる・・・バラクラバ買う勇気が出ない!こんな俺を一押ししてくれ!! -- 2012-05-26 (土) 19:27:57
- ♂ -- 2012-05-26 (土) 19:30:34
- それ・・・押すというより・・・挿す・・ -- 2012-05-26 (土) 19:51:13
- ありがとう!そのコメ見てコンビニダッシュしてきた -- 2012-05-26 (土) 20:08:14
- ありがとう!そのコメ見てコンビニダッシュしてきた -- 2012-05-26 (土) 20:08:14
- あっはミスりまくった それにしても特殊効果といい青いマズルフラッシュといいまじ使ってて楽しい 頭狙えばよゆーでたおせる!さんくす! -- 2012-05-26 (土) 20:09:21
- まさかこんな結果になるとは・・・ -- 小木主? 2012-05-26 (土) 20:19:02
- ワロタ -- 2012-05-26 (土) 21:09:51
- ♂ -- 2012-05-26 (土) 19:30:34
- ずっと欲しかったガリ丸先輩が俺色で偶然当たってめっちゃうれしかった!!使ったけど、音もカッコいいし決め撃ちして先に当ててしまえばparaにもFGにも勝てる!!特殊効果つえー -- 2012-05-26 (土) 22:08:09
- リコイルもほぼ無い位のマイルドさなので、当てやすいしね!! -- 2012-05-27 (日) 00:11:47
- ガリ丸に相性悪いのはSMG -- 2012-05-26 (土) 23:17:01
- 特殊効果のおかげで、撃ち合いでの余計な被弾が減るのが地味にありがたい。 -- 2012-05-27 (日) 13:22:35
- 最近ベタぼめだなぁ -- 2012-05-28 (月) 21:15:45
- 中距離で相手とまりながら打ってたのに撃ち負けた… 相手は青いマズルフラッシュだった -- 2012-05-29 (火) 19:39:48
- ここで評価いいから買っちゃった。悪くないんだけど、やっぱり頭狙わないと火力不足感が否めないね。調子によってキル数が大きく変わる武器で楽しい -- 2012-05-30 (水) 01:47:56
- 同意。俺も勢いで買っちゃったくち。くらうとSRがオロオロするのと10m位で相手がフラフラするのは楽しい。 -- 2012-06-05 (火) 17:15:03
- パラ担いでる時にこれに出くわすと泣けてくる・・・無理矢理に距離つめて当ててるけど大概その前に俺死亡w -- 2012-06-03 (日) 03:20:40
- フロントサイトガード?みたいな部分がすごくかわいい、嫁にします。 -- クラン戦だとVereskに浮気・・・かと思いきや相手のBRを弱体化させたり結構活躍? 2012-06-03 (日) 23:51:49
- デスモとかヴェレとかでキルできないのにこの子だとキルできる不思議 -- 2012-06-04 (月) 14:12:06
- レティクル開かせる効果のせいか自分の被弾率がかなり減った。いつもなら打ち合いしたらこっちが瀕死で相手をぎりぎり倒せる位なのにこの武器に変えたら相手を倒したあと結構自分の体力が残ってたりする。まあ相手がPARAとかFGとかが多ければだけど・・・ -- 友人と検証してみたけどM4はかなり開きが小さかった? 2012-06-05 (火) 15:59:32
- 集弾はデズモに似てる。射程と威力が残念になったデズモって感じ。相手がBRなら特性の恩恵をはっきり感じるけど、他の武器は正直わからん。『効いているはずだ!』と思い込んで頑張って撃つ。そして撃ち負ける。一番悲しいのは中距離だとかなり当てても、赤点が付かない事が多いこと。これはポインヨマンとしては辛い。中距離胴撃ちだと瀕死まで追い詰めても赤点付かない時があるからね。悪い武器じゃないんだけど、マーキングに難有りだと、PMの役目を果たせないよ。見た目と取り出しはカッコいいのに惜しい!あと青い!以上! -- 2012-06-18 (月) 01:16:36
- 赤点が付く付かないって運じゃないのか?使用武器関係あるの? -- 2012-06-18 (月) 01:31:18
- 初期武器のMP5はカス当たりでも赤点がつき易いと感じるけど。MP5のページにもそんなコメントがあったような。インドの2本の柱越しに撃ちあいをした時に、初弾ヘッドに入れて何発か胴に当てたはずだが赤点付かず。「あれー?当たったような気がしただけかー?」と思って死んだ後にダメージを確認したら瀕死まで削ってた。おれが使った感じだと、こういうケースが多い。 -- 2012-06-18 (月) 12:26:40
- デズモとポインヨマンに笑った -- 2012-06-22 (金) 18:26:18
- 赤点が付く付かないって運じゃないのか?使用武器関係あるの? -- 2012-06-18 (月) 01:31:18
- これさ、何て言うか集弾がラッパの形みたいじゃない??ある距離までは集弾良好なんだけどそこ越えると微妙にばらける。後、当て続けて隠し性能発揮しつつ倒すのは至難だし、集弾距離も考慮に入れるとかなりピンポイントで運用しないと旨み無し。カッコいいけどね。 -- 2012-06-18 (月) 01:31:00
- 決め撃ちで特攻し、二人倒して死ぬのが主な使い方 -- 2012-06-18 (月) 02:42:23
- ちゃっかりBRのレティクルを開かせて死につつ、味方に倒してもらう -- 2012-06-18 (月) 12:30:21
- 無理。売った。中途半端な距離でも交戦できると思って買ったが、MP7でHS狙ったほうがましなレベル。HSダメ↑も貫通も無いんじゃ、手数がかかりすぎて死ねる。 -- 2012-06-19 (火) 10:41:03
- 凸厨でトリガーハッピーな自分にとってコイツ程使ってて楽しい武器はほかにない!きっと同志もいるはず……! -- 2012-06-24 (日) 23:52:13
- paraに初弾決めるとほぼ打ち勝てる なぜみんな使わないのか・・・ -- 2012-06-27 (水) 03:20:40
- 最近マズルフラッシュが気になって買ってみたのは良いのですがどうもPara相手に先手決めても普通に撃ち負けてしまいます・・・あまり近づきすぎても駄目な様なのですがどの程度の距離で使うと良いのでしょうか・・・ -- 2012-06-28 (木) 12:55:05
- ピンポイントで10m位ですwロマンです・・・・ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・・。 -- 2012-07-06 (金) 03:47:32
- これHSダメ高い気がする -- 2012-06-28 (木) 15:06:05
- ないない -- 2012-06-29 (金) 20:51:54
- 相手がバトルライフルであることが分かっているのなら距離を取った方が勝ちやすい気がしますな -- 2012-06-29 (金) 20:50:01
- 5発多いと結構便利 -- 2012-07-06 (金) 01:28:32
- 数値以上に性能はいい気がする、RM独特の特攻でもよし、中距離でも武器によっては勝てる。撃って強いかと言われたらその人それぞれだけど、使ってて楽しい武器だとは思うな -- 2012-07-10 (火) 15:15:55
- 地味に強い、じみーにね -- 2012-07-10 (火) 16:22:09
- 青いマズルフラッシュ、足の速さ、対BR戦での安心感、35発マガジン これが地味だと!?まぁ、高安定銃のM4とかAMDとかには相性悪いけどね -- 2012-07-15 (日) 14:10:36
- M14でこいつと出くわすと禿げ上がる。初弾HSでもない限りHGにもちかえたほうがマシなレベルできつい -- 2012-07-21 (土) 17:41:08
- これ以上、俺のような犠牲者を増やしたくない。 青い閃光がカッコいい?その閃光の影には低スぺの深い闇が広がっていた。「光あるところに影がある」というが、こいつの場合はもともと影が薄いためか、光も薄い。 -- 2012-07-15 (日) 16:31:43
- アンタ影濃いなー -- 2012-07-15 (日) 18:12:11
- レティ開く隠し性能? 敵のレティが広がる以前に、自身のレティがガバガバなんて信じたくはなかった。しかし、これが現実。 -- 2012-07-15 (日) 16:33:12
- フルオートで撃ってるんですね。わかります -- 2012-07-15 (日) 17:32:47
- 俺なら使いこなせる?誰も使ってない武器を使いたい? 辞めておけ。そんな甘い幻想は1日持たずして崩れ去るだろう。 -- 2012-07-15 (日) 16:39:25
- なにこの↑3つの木、気持ち悪い・・・ -- 2012-07-15 (日) 17:00:16
- そんなハッキリ言ってやるなよ・・・ -- 2012-07-15 (日) 18:09:35
- 中二病のネガキャンワロタ。欲しい人は拾ったりして判断するから自己責任だとオモフ -- 2012-07-16 (月) 11:38:56
- なにこの↑3つの木、気持ち悪い・・・ -- 2012-07-15 (日) 17:00:16
- レティクル開く隠し性能()撃たれてもSR普通に当てれます、プラシーボ効果乙。 -- 2012-07-15 (日) 17:49:30
- >プラシーボ効果乙 効果出てんじゃねーかw -- 2012-07-15 (日) 18:10:48
- そもそもスナの射程で戦うPMなんて射程距離の概念わかってない奴だと思うから、参考にしないでね。レティクル開かせる効果知らないなら言っとくけど、比較的腕前の良いブルスカ、ガリマル君使いと相手してみ。当たらないから -- 2012-07-15 (日) 18:31:12
- 何だこのネガキャン。誤解されそうなので詳細に感想をいうと、ロリルは、ベレスクやUZIみたく連射は速くないので至近距離では一線級に負ける。中距離は威力減衰で豆なのと精密射撃できるほど正確には飛ばないので、552やデスモのようには戦えない。そんなわけで中途半端ではあるが、どのレンジでもそこそこ戦えるバランスはある。自分以外にクラメンが2人持ってるが、こいつへの評価は先手を取って隠し性能を活かせる立ち回りができるヤツかどうかで、ぜんぜん違う。俺は一線級ではないにしても良銃だと思う。圧倒的な銃ではないこともプラスに作用して、使ってて楽しい。そんな銃。 -- 2012-07-16 (月) 11:17:05
- 同意 買ってみたがそのまんまw 中の上というところ もうほんのちょい、威力か射程か連射のどれかがあれば、化けただろうなって感じ -- 2012-07-17 (火) 10:26:15
- 護衛で使ったが結構行けるな -- 2012-07-16 (月) 21:51:05
- 個人的には殲滅で使うとかなりいいね -- 2012-07-18 (水) 10:54:11
- なんだかんだでこれがSMGで一番馴染む -- 2012-07-19 (木) 15:32:48
- 今日この銃にうたれました。普通に砂で腹部打ったのに横にそれて・・・なので上で馬鹿にされてますが隠し効果も使えると思いますbちなみにコレ買うのとキャリコ買うのだったらどちらがいいですか?長文すみません>< -- 2012-07-23 (月) 21:42:32
- ある程度キルとって活躍したい→ガリマ 俺はロマンに生きるぜ→キャリコ -- 2012-07-23 (月) 22:14:28
- 返信ありがとです。キャリコってロマンだったんですね(汗)ガリマ買うことにします! -- 2012-07-24 (火) 17:11:22
- ある程度キルとって活躍したい→ガリマ 俺はロマンに生きるぜ→キャリコ -- 2012-07-23 (月) 22:14:28
- カスタムに、F2000と同じSSB、メカニズム改善、人体工学があればガチ武器になれるのに…悲しい -- 2012-07-23 (月) 21:46:53
- ほんと・・・カスタムさえあれば・・・ -- 2012-07-25 (水) 14:39:45
- 最近は良き相棒です。野良爆破やCWでは相手側のパラ、FGなどバトルライフル使用率が高いので特殊効果の恩恵も有り安定してキルが取れるようになった。 -- 2012-07-30 (月) 00:19:07
- バグ?撃たれるとレティクルが開いてるわけじゃないけどまったくまっすぐ飛ばなくなった、ParaとPGMだけたまにおきた。 -- 2012-08-04 (土) 17:17:12
- お前ちゃんとこのページをみろ。考えてコメントしろ -- 2012-08-07 (火) 14:34:39
- オマエばかかよw 「撃たれてるけどレティクル開かずあたらなくなる」=バグだろw オマエがいってんのは撃たれてレティクルひらいてあたらなくなる特殊効果のことだよw -- 2012-08-25 (土) 13:54:38
- これあれじゃね?木主が勘違いしてるだけみたいな -- 2012-08-25 (土) 13:58:24
- 正直、この検証動画も微妙だもんなあ。どれくらい開くのかという検証じゃなくて効果が現れているかどうか真偽の検証だし -- 2012-08-28 (火) 00:08:32
- お前ちゃんとこのページをみろ。考えてコメントしろ -- 2012-08-07 (火) 14:34:39
- 近距離で2発(一発は腕)あてて勝ったと思った瞬間にレティクルが画面一杯にwww着つ -- M14初心者? 2012-08-04 (土) 18:25:40
- 途中sry こいつは俺の天敵だwww -- 2012-08-04 (土) 18:26:36
- この武器持つとparaによくHSされる -- 2012-08-07 (火) 15:47:41
- 初めて買ったPM武器がこれだけど、ブレがほとんどなくて、足の速さ、連射力の高さや弾数の多さで初心者にも使いやすいと思うよ。今はMP7ばっかり使ってるけど、ガリルマでもPMの立ち回りしてたら十分に戦える能力があるよね。ちなみに取り出し遅いらしいけどそれがいいと思う。 -- 俺この武器大好きです? 2012-08-07 (火) 16:23:13
- 強武器に慣れてしまうとガリマーは何か物足りなく感じる。ほんの少し攻撃力を上げるか、安定性を上げて集弾を良くするか、相手が何の武器使っていようが均一にレティクルを開かせられるようになれば化けるのに。 -- 2012-08-09 (木) 20:58:28
- 贅沢言えば、貫通つけて欲しい -- 2012-08-28 (火) 12:56:43
- 確実に胴に当ててレティ開かせるのがいいのかHS狙って沈めるのがいいのか微妙なライン -- 2012-08-10 (金) 13:42:25
- 攻撃力足りないから、レティクル開かせる特能が活きないPM相手には撃ち負けちゃうしね。それを補う+5装弾なのかもだが -- 2012-08-10 (金) 14:45:15
- このデザインとマズルフラッシュが最高に可愛い -- 2012-08-17 (金) 05:28:07
- みんなガリマ買おうよ(´;ω;`) 良い武器なのに。 -- 2012-09-03 (月) 22:46:46
- 今回の俺色当たったら使うから待ってろ -- 2012-09-04 (火) 01:51:00
- これ被弾した瞬間レティクル開くの?それとも被弾したらずっと開いたまま? -- 2012-09-03 (月) 23:10:21
- 瞬間。だから連続で当てないと意味がない。途切れ単発喰らってチョット困るのは一部のBRのみ。 -- 2012-09-04 (火) 02:50:30
- BRばっかりでめんどくさい部屋に当たったらこれを持ち出すといい 相手に煙たがられること請け合い -- 2012-09-04 (火) 03:41:30
- 「オラオラオラー!!」ってレレレしながら華麗に当ててもぶれた弾に当ってしまうと言う悲しい武器。普段止まって撃つ事に慣れてる人間にはしっくりくるかも? -- 2012-09-04 (火) 04:04:07
- いやー確実に当ててくるガリマーは脅威なんだなって改めて思った。俺はベレで相手がガリマーだった んだけど相当ガバらされて気付いたらやられてたわ。 -- 2012-09-04 (火) 08:19:01
- 近距離でベレがガリマーに負けるとかどんだけヘタクソなんだよ -- 2012-09-04 (火) 23:55:19
- はーい、もう少しよく読んでオツム使って書き込もうな~w -- 2012-09-05 (水) 00:06:42
- よく読んでもお前がヘタクソなだけ -- 2012-09-05 (水) 16:27:05
- そりゃハンドガンのベレッタで勝とうというのは無理がある -- 2012-10-08 (月) 04:40:19
- それはお前が雑魚なだけ -- 2012-09-05 (水) 00:29:46
- 中距離以上で戦ってたんなら論外だが、近距離なら2、3発あてられる前にベレが倒せなきゃダメだろ -- 2012-09-05 (水) 12:40:41
- 気付くべきなのはお前のaimのしょぼさだろjk -- 2012-09-05 (水) 13:15:36
- JKとか久しぶりに聞いたわ -- 2012-09-05 (水) 14:40:37
- なんか便乗して木主の事叩いてるのもいるけど、別にいつも負けるって書いてるわけでもなし、自分たちはベレ使ってりゃ一回も負けることなく絶対に撃ち勝てる自信があるのかと。 -- 2012-09-05 (水) 14:37:59
- ガリマーに初弾あてられてレティクル開いて反撃ができないままやられる、ってだけだと思うんだが・・・ そこまで木主叩くようなことはない。 -- ガリマーでヴェレのレティがどこまで開くかは知らんが? 2012-09-05 (水) 15:13:16
- 近距離ならばレティクル開かされた所で撃ち勝てる可能性の方が圧倒的に高い。たまたま撃ち負ける等は誰にしろあるだろうが、木主の文章だと手も足もでないでやられたと取れる。そういう意味ではお前の腕が弱いだけといわれてもしょうがない。 -- 2012-09-05 (水) 16:29:29
- ある程度距離が無いとヴェレじゃレティクルが開こうが火力で押される -- 2012-09-22 (土) 17:15:11
- 木主顔真っ赤 -- 2012-09-05 (水) 15:33:50
- ケツは青 -- 2012-09-05 (水) 19:10:08
- 近距離でベレがガリマーに負けるとかどんだけヘタクソなんだよ -- 2012-09-04 (火) 23:55:19
- 大好きなガリマーのコメ欄がこんな盛り上がってなんだこれと思ったら……むしろベレがガリマーの天敵なんですが -- 2012-09-05 (水) 17:07:19
- ガリマーはホント楽しい武器だよなぁ。 -- 2012-09-05 (水) 17:18:07
- そうか? 最近また引っ張り出して使ってるがヴェレもデスモもそんなに怖くはないな 当て損ねた時はアボンだがw -- というか現行安定武器が少ないから天敵少なめだと思う? 2012-09-06 (木) 02:04:04
- 怖いよ。正確にはヴェレそのものより、ヴェレ持ったPMが怖い。距離詰めてくるからレティクル開かせても効果薄いし火力もあるから押し切られるし。 -- 2012-09-14 (金) 01:59:55
- 俺色当たって使ってみた 高集弾で弾数若干多めに、レクティルが開く隠し効果.....何で今まで使わなかったのか、疑問に思うレベル すごい扱い易い あと俺色の画像が銃本体が若干暗いから新しい画像貼ってもおk? -- 2012-09-12 (水) 22:32:43
- 突撃! -- 2012-09-12 (水) 23:24:20
- 自分も同じ意見。俺色を使ってみたらMP7やヴェレ以上にキルが取れる。こんなに使いやすい武器を見逃してたとは・・・ -- マリルも好き? 2012-09-13 (木) 00:55:13
- 俺も同感 SMGとしては、上等!デスモ以上かもしれんな(それはないか) -- 俺いろ当たった? 2012-09-13 (木) 16:20:11
- 同じく俺色使用者だが、スコアが終始安定して好成績を残せた。 2つ上の子木主と一緒で非常に扱いやすく、そしてヴェレやMP7よりもスコアがよかった。ただ、自分はヴェレやMP7の連射の高さに振り回されてのかな、と思うとちょっと悲しい。 -- 2012-09-13 (木) 16:43:56
- 木主だけど画像の添付の仕方がわからん 貼んなくていいか -- 2012-09-13 (木) 22:17:27
- 欲しいけど左手のあたりがかっこ悪くて気に食わない -- 2012-09-14 (金) 03:26:16
- 本物のMARもこんな感じ青いマズルフラッシュするの? あと弾薬に化学薬品を使うのはハーグ陸戦条約違反なのでは? -- 2012-09-16 (日) 02:42:56
- 今はもう別の弾薬らしいです。なんか発熱がやばかったそうで。 -- 2012-09-16 (日) 03:12:36
- かっこいいwww -- 2012-09-16 (日) 20:48:56
- 至近距離→相手が胴うちなら効果なし。虚をついてスナ相手→当て続けるのは至難の業。最も対paraで活躍できるだろう10メートルから15メートル、それARの交戦距離でよくねみたいな銃。レティがPMらしいガバさなので、条件下でHS狙うメリットが少ない。10メートルならもっと狙いやすいAR武器でHSだすほうが安全だし、もしくはベレで間合い詰める方が楽。 -- そして当て続けないといけない? 2012-09-16 (日) 22:33:41
- ネタ武器なのは過去ログで散々出てるからそれ以上いじめてやるな -- 2012-09-19 (水) 17:31:46
- 今、デスモ当てて使っているのだが、もう一つほど何か欲しいと思って、コイツか強武器のヴァレで悩んでいるのだが、どちらも使った事がなく使い方が分からんのでコイツの強さを教えてもらいたい♪ 長文失礼 -- 2012-09-18 (火) 20:03:47
- デスモがあるんならガチは十分だからネタ気分でこっち買ってみるといいよ。実際BR相手だとかなり役立つとおもう -- BR使ってて苦しめられました^^;? 2012-09-18 (火) 20:09:47
- 近距離主体ならヴェレだろうけど 中距離以内近距離以上の立ち回りが出来るならガリマーの方が輝くかなぁ -- もちろんガリマーさん押しだが? 2012-09-18 (火) 20:51:12
- 使うと不思議と楽しくなってくるのがガリマ。敵が溶けていくのが快感なヴェレ。どっちもいい武器です -- 2012-09-18 (火) 21:16:14
- わかる!ガリマ撃ってるだけで楽しくてテンション上がるわ。動きもなんだかアグレッシブになるよね -- 2012-09-20 (木) 20:18:38
- すまねぇ。ラジオにし忘れた・・・ -- 2012-09-20 (木) 20:19:28
- 修正させていただいたぜ! -- 2012-09-20 (木) 21:04:21
- みなさん。回答どうもです! -- 2012-09-18 (火) 23:05:34
- ヴェレもっててこれもほしいなぁと思っているのだが変か? -- 2012-09-30 (日) 22:34:00
- 変じゃないさ。これは違った楽しさがある!さぁ、欲しいと思ったなら買っちゃえ! -- 2012-09-30 (日) 23:22:56
- さぁ!君もガリマで特攻しようじゃないか!! -- 2012-10-01 (月) 19:00:07
- PMらしい武器だよなこれ -- 2012-10-17 (水) 20:42:21
- RM寄りの武器だと思うんだが -- 2012-10-17 (水) 22:42:26
- 俺もPMらしいと思うかな。上に書いてあったけど。ARの交戦距離だとAR使ったほうがいいし。でも(威力は下手したら豆だけど)機動力と装弾数と集弾あるから、走って突っ込みながら当て続ける。レティが開く効果はオマケみたいなものかもしれないけれど。相手の反撃が何故か当たらないときは、ちょっとうれしくなる。 -- 2012-10-19 (金) 00:27:37
- ヴェレが一番PM本来の立ち回りで本領発揮する -- 2012-10-19 (金) 01:36:06
- 一番PMの立ち回りで発揮できんのはサプ装着可、高連射、多弾数、高機動のMP7だろ?ヴェレも強いがサプ付かない弾数普通の武器じゃないか。 -- 2012-10-29 (月) 00:28:54
- ↑ならなぜガチ勢はvereskを使っているのか -- 2012-10-29 (月) 00:56:38
- これはガチ武器に分類されるの? -- 2012-10-23 (火) 18:10:19
- マッチでも使っているが、正直PM武器の中ではガチといえると思ってる。野良で使うよりも、パラが多いマッチでは特殊スキルの恩恵をかなり感じてる。 -- 2012-10-26 (金) 10:42:11
- 回答サンクス。当分これでクラン戦ででみようかとおもいます。 -- 2012-10-28 (日) 20:06:26
- マッチでも使っているが、正直PM武器の中ではガチといえると思ってる。野良で使うよりも、パラが多いマッチでは特殊スキルの恩恵をかなり感じてる。 -- 2012-10-26 (金) 10:42:11
- PMだけどARの交戦距離でも十分戦える素直でいい子。なんといっても銃弾が青くてビームみたいでかっくいい -- 2012-10-23 (火) 18:40:41
- ヴェレかガリマか悩むぅぅぅ -- 2012-10-24 (水) 00:17:39
- このページに書いているんだから、言ってほしいんだろ!「ガリマ買うんだ!」 -- 2012-10-26 (金) 10:43:50
- てかバランス的にPM自体にレティ開かせる効果つけて特殊弾薬に画面ブレ効果つけて欲しいわ -- 2012-10-24 (水) 00:36:25
- ダメだ・・・。そんなPM自体につけてしまったら、いよいよデスモとヴェレの二強体制になっちまうよ・・・。こいつにしか出来ないことがあるから愛せる! -- 2012-10-26 (金) 10:46:22
- ガリマやガリマーって呼ぶ人が多いのかな。俺はガリ丸って呼んでるけど、マリルとかロリルもいいよね -- 2012-10-25 (木) 21:03:26
- ロリルはともかくマリルってこれのことそう呼ぶの?うそでしょ? -- 2012-10-25 (木) 21:06:12
- マーくんって呼んでる人もいるぞ -- 2012-10-26 (金) 10:37:56
- マリルだとマッドガリルじゃないか -- 2012-10-26 (金) 11:24:33
- 高安定ARやBRだらけの殲滅爆破のお供に一丁。過信は出来ないけど決め撃ち相手なら生存率かなり上がる。五発までの集弾もかなり良好 -- 2012-10-26 (金) 10:01:50
- なんかまじ35発助かってるマジこの5発が連続キルの助けになるぅぅぅぅまじエクスタシー -- MP7も、、、?? 2012-10-26 (金) 21:29:04
- 初級者はMP7買ったほうがいいけどね。豆鉄砲でサプレッサーもつけれないから裏取りには向いてない。(まあ裏取りを基本戦術にされても困るんだけど、裏取り大好きな初級者多いから。)むしろ足音気づかれるの覚悟でガシガシダッシュして、敵の数が薄そうなところを決め撃ちしながら凸ってくのがこの武器の能力を最大限まで引き出す使い方。基本的に敵に見つかりたくないという人はこの武器は使わないほうがいい。そういう意味ではガチ武器とは言えないけど、使ってて楽しい武器。だから俺はこれがメイン。 -- 2012-10-27 (土) 13:10:55
- 連射力と集弾性と特殊効果で一見ガチ武器に思われがちだけど、威力が豆過ぎてちょうどいい塩梅の銃だよなー。銃声も気持ちいいしマジで使ってて楽しい。 -- 2012-10-27 (土) 13:39:46
- 一発相手に当てて「ウッ!」ってなってレティクル開かせたところにビビらず突入しながら残りの弾を叩き込む…PMらしい武器で愛用してます! -- 2012-10-31 (水) 03:19:01
- 決め撃ちしながら突っ走ってくまさにPMのイノシシ、それがガリマー。 -- 2012-10-31 (水) 19:22:51
- これはガチ武器だよなぁ?下手な俺が一般で始めてフラグトップ取れたのはここだけの話。 -- 2012-11-06 (火) 21:52:14
- よくガチ武器かどうかなんて聞いてる奴がいるけどな、ガチ武器かどうかは自分にしか決めらんねぇんだよ。その武器で自分のすべてを出せたなら、それがガチ武器でいいんだ。勝ったか負けたかなんてのは相対的なものでただの結果だ。それに至るまでに最善を尽くせるかどうかが問題なんだよ -- 2012-11-06 (火) 22:04:13
- なぜかお前の言葉に感動した。ありがとう。 -- 2012-11-06 (火) 22:20:41
- お前の言葉に濡れた -- 2012-11-07 (水) 17:11:37
- お前の言葉で俺のレティクルが開きっぱなしだわ -- 2012-11-08 (木) 09:23:40
- 銃身が熱くなった、ありがとう -- 2012-11-08 (木) 09:59:38
- 一般の何処で?一杯あるんですけど!? -- 2012-11-08 (木) 12:13:27
- ヒント:器用貧乏 -- 2012-11-08 (木) 18:41:04
- よくガチ武器かどうかなんて聞いてる奴がいるけどな、ガチ武器かどうかは自分にしか決めらんねぇんだよ。その武器で自分のすべてを出せたなら、それがガチ武器でいいんだ。勝ったか負けたかなんてのは相対的なものでただの結果だ。それに至るまでに最善を尽くせるかどうかが問題なんだよ -- 2012-11-06 (火) 22:04:13
- PARA使ってて中距離チョコンて見えたからHSしようとAIMした瞬間にこいつに撃たれて・・・・アウウウウウウウウウ -- 2012-11-08 (木) 11:15:16
- こいつを使うと敵の攻撃がおそろしいほどにあたらない。 -- 2012-11-08 (木) 18:36:10
- よし!買ってくる! -- 2012-11-15 (木) 15:51:20
- この米の1時間後に買ったわ なんていうか、思ったより普通 -- 2012-11-15 (木) 17:20:16
- マズルフラッシュが青なんだぞ!? なんか特別に感じないか!?… -- 2012-11-15 (木) 23:56:03
- よし!買ってくる! -- 2012-11-15 (木) 15:51:20
- カスタムがあればなあ -- なんでない武器があるんだろう? 2012-11-15 (木) 20:45:52
- 冷静になればHS狙わないと削れない豆鉄砲だし、HS中心に使ってたら特殊効果の恩恵ないからMP7でいいやってなるんだよな。なんというか初心者向けだと判断した -- 2012-11-15 (木) 22:44:25
- M4A1がどう考えても天敵すぎるんだよな -- 2012-11-26 (月) 15:41:42
- 見た目に惚れて買ってみたんだが、思いのほか扱いやすくてさらに惚れてしまいそうだ -- 2012-11-24 (土) 22:37:09
- 強いかどうかは別として、雰囲気イケメン武器なことは間違いない。 -- 2012-11-25 (日) 21:11:34
- しばらく使ってみたけど、当て続けられれば他の武器より体力を削られないし、弾数で負けないように感じた。でも相手のレティクルを開かせる効果はその程度しか実感できない・・・ -- 2012-12-07 (金) 16:15:21
- 「弾数のおかげで」でした。申し訳ない -- 2012-12-07 (金) 16:17:25
- 中近距離でSRに会った時は、先手とれればかなり当たらなくなるからいいと思った。近すぎても意味ないし遠いと糞豆だから中近距離保つと強いね。 -- 2012-12-10 (月) 13:58:58
- F2000のように走り撃ち集団補正があれば…クッ -- 2012-12-29 (土) 20:40:48
- マガジン増加をつけないと連射がいいので気がついたら弾が少ない、といったポイントマンには致命的な状態に -- 2012-12-30 (日) 14:45:04
- ベレかクリスか何かのページと間違えてないかい? -- 2012-12-30 (日) 14:51:55
- 連射力はヴェレと並ぶし、+5発は豆鉄砲な分あってないようなもの。ヴェレと同じ数捌いたら、ガリマーの方が弾少なくなるはず -- 2012-12-30 (日) 20:32:35
- 頭狙えあたまぁ -- 2012-12-30 (日) 20:33:56
- ベレかクリスか何かのページと間違えてないかい? -- 2012-12-30 (日) 14:51:55
- 全体的にクセがなく、威力が低いけどある程度の腕と連射でカバーできる。安定もイイから少し距離が離れてても牽制程度に当てられる。威力が低いから残弾管理に注意するべし -- 2013-01-02 (水) 13:06:45
- SR対策にすげえ効果的と感じました。すごい武器だ。 -- 2013-01-03 (木) 08:38:11
- でもつかってて思ったのが修理費高いなと思いました。M4めいんだからかな? -- 2013-01-03 (木) 09:08:47
- M4のほうが高いんです… https://wikiwiki.jp/allian/TIPS%2F%BD%A4%CD%FD%C8%F1%B4%CA%B0%D7%C8%E6%B3%D3%C9%BD -- 2013-01-03 (木) 09:28:40
- ↑マジだすまぬ、見てなかった。0%のほうになかったから高いのかとおもったわ。たぶんこいつで凸ってるやつがいたらおれです! -- PM専? 2013-01-03 (木) 09:43:49
- でもつかってて思ったのが修理費高いなと思いました。M4めいんだからかな? -- 2013-01-03 (木) 09:08:47
- SRよりBRの方がレクティル開くな -- 2013-01-16 (水) 22:50:19
- レティクルな。 -- 2013-01-16 (水) 22:51:16
- フルバーストしてるのかってくらい開くよな>BR -- 2013-01-16 (水) 23:14:12
- QSで素早く標準を合わせてAIMで狙い続けないとダメだけどね。もちろん、無反動とは言え標準は少し上がるのでリコイルコントロールを下げるのを忘れずに。 -- 2013-01-16 (水) 23:27:59
- QSで狙い続ける リコイルコントロールを下げる 誰か説明お願い。 -- 2013-01-17 (木) 16:13:56
- さすがにこれは木主の便乗コメだと思うぞ。 これが素だったら気になって睡眠も寝れない -- 2013-01-17 (木) 16:55:49
- 最近コイツの戦い方がわかってきた。臆せず真正面からガンガン当て続けるといい。 -- 2013-01-17 (木) 14:37:31
- しかし、平然と撃ち返してくるのは決まってM4・・・ -- 2013-01-17 (木) 14:38:34
- 平然と撃ち返すM4Spectre、しかし弾があたらない…… -- 2013-01-17 (木) 17:20:40
- だがM4は豆だった。 -- 2013-01-17 (木) 16:16:14
- M4が豆ならコイツはBB弾だけどな -- 2013-01-18 (金) 12:59:18
- しかし、平然と撃ち返してくるのは決まってM4・・・ -- 2013-01-17 (木) 14:38:34
- F2000持ちで打ち合ったけど…レティクル急に開くと焦る -- 2013-01-18 (金) 12:56:27
- 最近これで砂と撃ち合うのが楽しすぎるw中距離でも先手取ればこっちのもんだな。あたふたして何発も外す様子が笑える。はい、何発も撃たせるほどの豆鉄砲ですが何か? -- 2013-01-18 (金) 13:26:22
- 何か? 答え:チーム戦では足手まとい -- 2013-01-30 (水) 15:54:30
- 打ち勝ててるならいいんじゃない?まさか自分が負けるのがチームのせいだけだと思ってるタイプの人? -- 2013-03-11 (月) 00:10:08
- 何か? 答え:チーム戦では足手まとい -- 2013-01-30 (水) 15:54:30
- M4の修正が入ったら、こいつでも打ち勝てるもんなのかな?どれくらい相手のレティクルが開くか次第かもしれないけど -- 2013-03-12 (火) 10:28:54
- この子の時代がきたな -- 2013-03-12 (火) 18:31:02
- 来るのかな・・・。 -- 来てほしい? 2013-03-12 (火) 22:08:11
- 今でも十分戦えるよ。ただガチな相手に立ち向かうのは無理だけど。頭狙いやすいから下手なランカーなら胴撃ちパラ持ち相手よりむしろ勝ちの機がある -- 2013-03-12 (火) 23:02:45
- 自分的にはベレスクやMP7より使いやすくて好き -- 2013-03-13 (水) 15:13:01
- Paraの使用者がやたら増えてこの子がなかなか使えるようになってきた。運要素も強いけど被弾エフェクトの悪化も交えて当てられないをモットーにやっていける気がしてきた。てか走りうちしてたらAMDでもガバる性能。 -- 2013-03-14 (木) 19:00:33
- 初弾先に当てればパラ相手にウハウハ -- 2013-03-15 (金) 00:52:33
- この子の時代がきたな -- 2013-03-12 (火) 18:31:02
- 3/13のメンテで青いノズルフラッシュが消えたのですが・・・私だけですかね -- 2013-03-13 (水) 22:38:12
- 敵が撃ってるのは出てたけど自分のは出てなかったよ -- 2013-03-14 (木) 01:22:51
- 俺も久しぶりに持ってきたら、青いの消えててびっくり。俺だけじゃなかったのね -- 2013-03-14 (木) 10:48:23
- バグか仕様か・・・バグがいい -- 木主? 2013-03-14 (木) 10:57:01
- ごめ木主ミス -- 2013-03-14 (木) 10:58:59
- 俺も黄色くなってた -- 2013-03-15 (金) 00:04:42
- 俺も確認したが黄色くなってた 桜と同じくバグだろうな -- 2013-03-15 (金) 03:05:40
- 早く直してほしい買った意味が無くなる -- 2013-03-15 (金) 15:19:03
- マズルフラッシュ黄色いのに弾だけ青とかかっこ悪すぎるよ早く治して開発さん -- 2013-03-19 (火) 19:24:05
- 僕のはちゃんと出てましたよ? -- 2013-03-13 (水) 23:04:56
- paraが増え出したからこいつ買ってみようと思うのだが近距離での対paraは皆さんどの程度撃ち勝ててます? -- 2013-03-15 (金) 03:00:43
- スナの方にも書いてあったけど早くAR出して欲しいのですお願いします -- 2013-03-17 (日) 01:51:13
- MP7を買おうかこっちを買おうか迷ってる。拾って一瞬だけど使ったら使いやすかったんだが、こいつの欠点ってある? -- 2013-03-17 (日) 16:01:05
- サプ使わないならこっちでもいいんじゃん!でもMP7の方がいいと思うが。 -- 2013-03-17 (日) 16:06:16
- 欠点を言ってやれよw -- 2013-03-17 (日) 16:23:43
- 豆鉄砲、リロードの遅さ。スプリントはどっちもカンストだし頭に当てられるならMP7、そうでなければガリマかな -- 2013-03-17 (日) 16:15:57
- サプ使わないならこっちでもいいんじゃん!でもMP7の方がいいと思うが。 -- 2013-03-17 (日) 16:06:16
- 何かロリルとかブルスカのレティクルの開き検証あったらいいな -- この武器の強さがわかるw? 2013-03-18 (月) 05:25:42
- このページをしっかり見ていないのはっきり分かんだね・・・だらしねぇな -- 2013-03-19 (火) 00:47:38
- コイツの隠し性能、役立たねぇだろー -- 2013-03-18 (月) 11:12:00
- 撃たれればわかる トレンチガンとかひどいことになった -- 2013-03-18 (月) 11:40:51
- デスモ使ってて相手のガリルくらったらグワッって開いたぞ -- 2013-03-19 (火) 00:38:45
- SMGですらガバガバになって当たらなくなる。ある意味正面からでもparaに勝てる武器。 -- 2013-03-19 (火) 00:47:24
- HSをバシバシ狙える奴や上手い人には有効。でも大したaimでない奴とお互い動きながら打ち合うと普通に弾を喰らう。そんな武器。 -- 2013-03-19 (火) 01:56:01
- ヴェレ買うかこいつ買うか迷ってんだけどどうしよかな・・・ヴェレの反動も言うほどでかくないけどこいつは威力がちと足りない・・・どうしようか迷ってるんでアドバイス教えろください -- 2013-03-19 (火) 16:32:17
- こっちの方がかっこいいぜ! 突撃して相手をびっくりさせてからのイカす連射とレティクル開きで・・・ -- 2013-03-19 (火) 16:56:03
- 真面目にクラン船とかやって勝ちに行くならベレスク、適当に遊んで楽しむならマリル。 -- 2013-03-19 (火) 17:35:10
- クラン戦でも十分使えるぞ。この連射、特殊効果でパラ使いを沈めるのに役立つ。 -- 2013-03-19 (火) 19:21:41
- 結局こいつ買いました。音がかっこよく低反動でロマン武器好きな自分には買ってよかったと思いますw -- 木主? 2013-03-19 (火) 20:20:06
- ↑2 ごめんなさい、別にバカにしたわけではないんです。ただ木主がどういった方なのか分からなかったので、ガチ武器と考えたらベレスクの方が何の問題もないかな?と思って書き込んだんです。マリルも持ってますが、使いやすくておもしろい武器だと思ってます -- 2013-03-19 (火) 23:15:53
- 3時間くらい使った結果すごく良かったです。まず、先手をとった時点でほとんど勝てますね。3mほどの距離でM4と同時に打ち合って敵のM4が全然当たらなかったのには驚きましたw(AIMもあるかもだけど)中距離からは豆鉄砲って言われてますが、低反動で連射力が高いので気にならなかったです。こいつもって凸しまくったら余裕でフラグトップになれましたwPara持ちが増えた今こいつは確実にSMG3強に入れる!!はず -- 木主? 2013-03-20 (水) 01:44:33
- マリルってマッドガリルじゃね? -- 2013-03-27 (水) 13:02:00
- これたまに敵に攻撃あたらなくなる -- AIM力のせい? 2013-03-20 (水) 21:08:28
- ガリマーのレティクル開かせる性能は、今もページ内の動画並の開かせ方なんでしょうか?友人に借りて試射しても、イマイチ効果が実感できなかったので・・・ -- 2013-03-19 (火) 21:43:56
- 当て続けないとあまり効果ないからね・・・ 難しい武器だと思うよ。 -- 2013-03-19 (火) 21:46:13
- 使いこなせればMP7 ベレスクをもこえる -- はず? 2013-03-19 (火) 21:48:49
- 当て続けないとあまり効果ないからね・・・ 難しい武器だと思うよ。 -- 2013-03-19 (火) 21:46:13
- これ何気なく買ったんだけど強いね。 paraやFGと撃ち合ってもほとんどダメージ食らわず勝っちゃうんだけど(笑) レティクルガバッてるんだろうなとか考えたらいい気持ちですわ。 -- 2013-03-20 (水) 08:26:43
- だろ? もっと輝いてもいいと思うんだ -- 2013-03-20 (水) 21:38:54
- この武器はほんとに輝いていい。隠し効果がほんとに助かる!撃ち合いになっても無傷で相手を倒せる時が結構ある。 -- 2013-03-21 (木) 04:59:47
- 買ってみたが面白すぎる!さすがに至近距離じゃ当たるけど、5mくらい離れれば敵の攻撃が逸れて行く。15mくらい離れたparaと正面から撃ち合ったら相手があたふたしてたのが目に見えてわかった。 -- 2013-03-21 (木) 19:45:41
- FGにも良く効く 楽しいぞww -- 2013-03-21 (木) 21:30:05
- マズルブラッシュのバグ直った?(オレンジになるやつ) -- 2013-03-21 (木) 23:43:15
- 普通にオレンジのままだけど?青じゃないのは一人称視点のときだけだから、他人が撃ってるのは青くなるけど。 -- 2013-03-22 (金) 00:24:10
- 当て続けれるならこの武器ほんと強いわ。でも1発でも外したらレティクル閉まるのが早い武器相手だと負けるww -- 2013-03-23 (土) 10:26:05
- 個人的に護衛向きじゃないなと思った。複数相手、連戦、至近距離の遭遇戦、修理時など必要な時に相手を即倒すって場面で火力不足が響く。使いやすさはあるけど、PMの近距離火力がないのはちょっと辛い。少し離れた相手とタイマンなら強いんだろうけど。 -- 2013-03-23 (土) 16:34:27
- NRFに戦車ガチ守りされてる時に味方のサポートしにいくと貢献できまくるはず。うんこ座りしてるParaやFGをガバらせるだけで味方の生存率あがると思うし -- 2013-03-23 (土) 16:54:25
- おいらはガリマー♫ヤクザなガリマー♫ -- ロリル強いぃ? 2013-03-26 (火) 18:41:23
- なんだ・・・使えるじゃないか。 -- 2013-03-27 (水) 17:51:07
- マズルフラッシュ青色にもどったやったね! -- 2013-03-27 (水) 18:05:00
- マズルフラッシュがイケメンすぎ、買ってよかった! -- 2013-03-27 (水) 22:27:28
- 当ててたのにPGMで反撃されたわ。ちゃんと効いてるのかね -- 2013-03-27 (水) 19:47:05
- 同じような状況見たわ。先に3発くらい当て続けたところで返り討ちにあってた。こいつの効果が実感できるのはBR相手くらいだね -- 2013-03-27 (水) 19:54:37
- SR「撃たれたからテキトーに撃ったら当ったわ^^」 -- 2013-03-27 (水) 20:25:08
- そういうコメント過去ログに沢山あるぞww -- 2013-04-02 (火) 22:45:33
- まあ当たりにくくなるってだけであとは運だよね。レティクルはきちんと開きます -- 2013-03-27 (水) 21:30:55
- 同じような事が…1マガジン以内に倒せなくてTPGにやられた。悔しいっす。(相手はミリ残ってた) -- 2013-03-27 (水) 21:38:55
- 木主「当ててたのにあっさり撃ち返された」 子木「当てられなくてやられた」 全然違うんですが・・・ -- 2013-03-28 (木) 19:26:38
- 弾ばら撒いてるだけの下位PARAにかぎって当て続けてるのに反撃されるんだよなw -- 2013-03-28 (木) 21:32:04
- そうそうww 紫階級の人には楽勝なんだけどなぁ・・・ -- 2013-03-28 (木) 21:40:36
- 何これふつーに使えるじゃん。 -- 2013-03-29 (金) 08:29:13
- 誰も弱いとは言ってないからな -- 2013-03-29 (金) 09:18:32
- 過去ログリンク変更 -- 2013-03-31 (日) 21:29:46
- せっかくM4が使用者減ったのに次はAMDかよ こいつが輝く日は遠いのかな? -- PARAは食える? 2013-04-02 (火) 21:41:07
- 最近結構増えたと思うぞ? -- 俺がヴェレで食っちまうけど? 2013-04-02 (火) 22:18:39
- AMDもそんなに増えてないと思うぞ。 -- 2013-04-04 (木) 17:22:31
- 購入時「ヒャッハアアアアアアア隠し性能青いマズルフラッシュウウウウウウウウウ隠し性能ーーー♪」現在「なんか豆鉄砲すぐる(´・ω・`)」 -- 2013-04-04 (木) 17:40:05
- 豆だけど35発だから許せるんだよね、豆だけど苦にならない豆だし。 -- 2013-04-05 (金) 11:08:45
- もう少しで買うつもりだけどこれになりそうでこわいwww -- 2013-04-07 (日) 01:43:10
- ヘッド三発入れても沈まなかったときにもう使うものかと誓った。 -- 2013-04-07 (日) 19:35:33
- なんかPMの立ち回り的に矛盾した武器に感じるんだよなぁ。死角から暗殺するとか、スピードや火力で急襲かけるとか、とにかく不意を付いて撃たれる前に倒すのがPMの立ち回りじゃない。なのにレティクル開かせるって撃たれる状況になるのが前提じゃん。それってどうなのよ -- 2013-04-07 (日) 20:05:18
- どうもなにも、コメントから察するにお前は既に答えを知っている -- 2013-04-08 (月) 14:29:27
- 暗殺や奇襲って言ったってそうは問屋が卸さんだろ。未満じゃあるまいし、ノーダメージで一方的にやれるほど甘くない。相手が反応してもすでに手遅れって状況が作れるぶん、隠密行動に適したいい特殊能力だと思うんだがね。 -- 2013-04-08 (月) 16:59:54
- ストライカー持っててこいつと対峙したとき強さが初めてわかった レティがノンスコ砂みたいになってやられた それ以降ガリマーの銃声が怖い -- 2013-04-08 (月) 16:25:13
- そんなにしょっちゅう響かんけどな -- 2013-04-08 (月) 21:19:20
- 豆だわ -- 2013-04-08 (月) 21:22:42
- やっと買えたー さっそく使ってみたら相手が頭下げて撃ってくるからどうしたんだろう?って思いながらやってたら、多分当たらないから、必死に当てようとしてたんだと思います。隠し性能が凄すぎるのでオススメです!個人的な体感としてAIにも隠し性能は有効な気がします。ピラミッドでエヴァさんのスナイプが全然当たっていなかったので・・・。 -- 2013-04-09 (火) 19:47:42
- エヴァ涙目 -- 2013-04-10 (水) 21:28:09
- オフイベで使ったことあるけど、通用したよ ルールフリーみたいなガチじゃなければ意外性があって結構勝てるかも -- 2013-04-12 (金) 15:00:11
- 被弾させてレティ開いてるはずの敵paraからHSされたときの萎えがすごいぞ -- 2013-04-12 (金) 16:18:19
- 威力がないからヒットアンドアウェイが一番 -- 2013-04-12 (金) 16:37:37
- 書き込むページ間違えてないか? -- 当て続けないとこいつである意味が? 2013-04-12 (金) 18:16:54
- 初期武器と似たようなコントロールで使えるからPMにはオススメできる。35発装填だが装弾数は変わってないから高連射と相まってちゃんと区切らないと無駄撃ちが多くなる。威力が低いのは頭か接近でカバーするしかないな。隠し性能はあまり実感できた試しがない。紫paraを後ろから強襲したが振り返りざまにHSで沈んだ。 -- 2013-04-13 (土) 15:34:54
- 胴狙ってくるBR相手ならレティクル開くと頭当たるってこと結構あるよ。過信は禁物 -- 2013-04-13 (土) 18:51:06
- マグレHSの可能性が捨てきれないのが怖いよな -- 2013-04-13 (土) 19:37:44
- この銃、PM武器なのに近距離に弱いよねw近距離と中距離の中間、何とも言えない微妙な距離で敵をかく乱したり駆け引きするのに強い。 -- 2013-04-14 (日) 18:51:20
- 近距離だとレティ開いても当たるからなぁ ノンスコSRでPGMとかセミ(バレット以外)を使ってるとわかるけどナイフ程度の距離ならガバガバでも当たる -- 2013-04-18 (木) 20:42:21
- 胴狙ってくるBR相手ならレティクル開くと頭当たるってこと結構あるよ。過信は禁物 -- 2013-04-13 (土) 18:51:06
- ガンガン弾当たるしBR相手ならノーダメで倒せることもある、CWで4タテできたし買ってよかった -- 2013-04-16 (火) 21:40:51
- 隠し性能に惚れた -- 2013-04-16 (火) 21:56:42
- こいつに惚れたが豆鉄砲と聞いて手が震えて購入にすすめない、誰か背中を押してくれぇ -- 青魔ずる助? 2013-04-18 (木) 19:59:27
- これが蒼の力だって言いながら撃てるよ -- 2013-04-18 (木) 20:17:22
- それで結局3/13以降のM4に対して効果はどのくらいなんだ?米ページ見てきたけど修正前にこれで勝つるとかいうのしか見当たらなかったんだが -- 2013-04-18 (木) 22:32:12
- 正直隠し能力それほど強くないよね -- 2013-04-22 (月) 01:41:56
- 隠し性能に頼る場面って実際はあんまり良い状況じゃないんだよね。気付かれて反撃されてて、対してこっちは豆鉄砲。相手が安定銃ならなお更。 -- 2013-04-22 (月) 04:37:11
- PMの距離なら大抵ぶっぱなせば当たる距離だしな・・・ -- 2013-04-22 (月) 23:02:45
- 隠し性能に頼る場面って実際はあんまり良い状況じゃないんだよね。気付かれて反撃されてて、対してこっちは豆鉄砲。相手が安定銃ならなお更。 -- 2013-04-22 (月) 04:37:11
- 正直こいつ持ってても、Paraに挑みたくない。 -- 2013-04-22 (月) 23:38:00
- S/Dが1.2 -- 2013-04-30 (火) 18:41:38
- ms。SDが1.2くらいのParaはカモ。強いやつは相手にしないほうがいい(1.8くらい)。俺の個人的な意見だけど -- 2013-04-30 (火) 18:45:10
- S/Dが1.2 -- 2013-04-30 (火) 18:41:38
- 低威力高連射5弾数増加マガジン、しかも弾倉が5弾数増加しているからといって総弾数自体は最初の5発しか増加していないので弾持ちが悪い。しっかり区切ってしっかり当てないといけない。もちろんマガジン増加は必須 -- 2013-04-23 (火) 17:04:27
- これで弾持ち悪いって、普段何使ってるの?追加マガジンが必要だと感じた事も一度もないけど。 -- 2013-04-23 (火) 17:25:55
- マガジン増加なんていりません -- 2013-04-23 (火) 18:00:39
- 最初の5発しか増加してないって?木主ガリマー持ってないorPM武器ガリマーしか持ってないだろ -- 2013-04-23 (火) 18:12:34
- ガリマーかUZIで迷ってるんだけど、どっちを買うべきかな? -- 2013-04-24 (水) 22:28:48
- uziは耐久で良いんじゃ? -- 2013-04-24 (水) 22:34:05
- サプあるし連射高いからUziを進めるよ -- ガリマはロマンです? 2013-04-25 (木) 15:42:48
- この銃は決め撃ちするといいと思う。でもこの弾数で頑張っても2人までしか倒せない…40あってもいいと思うんだけどなぁ -- 2013-04-25 (木) 16:08:25
- 豆鉄砲で決めうちしても… -- 2013-04-25 (木) 17:03:43
- 隠し性能()で少しでも当たる率下げれるからだろう -- 2013-04-25 (木) 18:09:09
- 豆鉄砲で決めうちしても… -- 2013-04-25 (木) 17:03:43
- 思っていたよりだいぶ使いやすい、ほとんどぶれないからあてつづけれるし、裏を取るとかなり食える、でも豆鉄砲、3人抜いたら限界、威力35あれば文句内のだが・・・・ -- 2013-04-29 (月) 09:24:43
- 威力35あったら性能バランス的に安定↓連射↓弾数↓になって、AKSみたいな銃になっちゃうでしょ。それってガリマーじゃないよな。 -- 2013-05-01 (水) 14:55:45
- めちゃくちゃ使いやすい代わりに豆なんだそこは仕方ない。まるでゴム弾みたいだよな、銃声もゴムっぽいし -- 2013-05-01 (水) 15:57:44
- 特殊能力あるからこそ豆でも使えるんじゃないかな。今の性能だからこそ使ってて楽しい。 -- 2013-05-08 (水) 21:57:45
- バトルライフルに効果が大きいって書いてあったから油断してた・・・裏取り且つ至近距離・胴当てだったから瞬殺されたけど俺の連カスストームのレティが凄まじい勢いで広がっていった・・・ -- 2013-05-08 (水) 22:32:43
- ろりるたんめっちゃ使いやすいんですがrmでこれに似た武器ないですか?特殊能力とかじゃなくて性能面での話で -- 2013-05-15 (水) 00:56:27
- ヴィフーリとか似てるんじゃないかなぁって思うがどうだろう -- 2013-05-15 (水) 01:43:35
- スノー(ry -- 2013-05-15 (水) 04:01:06
- ヴぃふーりrmだっけって思ったらやっぱりpmでした・・けど米ありです。slは持ってないのでよくわからんです・・ -- 2013-05-15 (水) 21:13:27
- F2000が似てるよ。 -- 2013-05-15 (水) 21:31:23
- F2k性能にてるか・・・? -- 2013-05-18 (土) 18:37:07
- 反動がほとんどなく、レティが締まっていて、走り撃ちもできる。使い易くはあるんだけど、連射しているとタップでもバーストでもレティが開いて精密射撃が困難。使用感は似てるんじゃね? -- 2013-05-18 (土) 19:33:31
- HS戦でのこいつは鬼畜。初めて強いと思った。 -- 2013-05-25 (土) 21:50:57
- 今日使ってみた。やばいなww -- 2013-05-27 (月) 23:45:44
- こいつちょくちょく見かけるよな。同業者としてなんかうれしい -- 2013-05-27 (月) 23:47:32
- 青いマズルフラッシュといい隠し性能といいロマンたっぷりやでぇ・・・ -- 2013-05-28 (火) 20:42:29
- その変わり多くの代償を払ったがな・・・ -- 2013-05-28 (火) 21:35:01
- 青いマズルフラッシュといい隠し性能といいロマンたっぷりやでぇ・・・ -- 2013-05-28 (火) 20:42:29
- 最近やたらガリマー使いが多くなってきた気がする。使用者が増えるのはうれしいけど、なんか嫌だ -- 2013-05-28 (火) 21:44:47
- うれしいのに嫌ってどういうこった -- 2013-06-02 (日) 03:10:20
- 使用者の少ない武器ってなんか輝きを感じるじゃん。それがなくなりそうで嫌だ -- 2013-06-02 (日) 08:31:16
- ↑それはわかる。でもPP2000を見てみろ。使用者全くいない上にここ1ヶ月以上コメントがないんだぞ・・・ -- 2013-06-02 (日) 14:59:49
- ↑そこに気付くとは貴様・・・さては使用者だな!? -- 2013-06-02 (日) 15:03:09
- ppは・・・へ、HSルールで輝けるんじゃない(震え声) アラクネ?は?(威圧) -- ここに書いてごめんね? 2013-06-02 (日) 16:56:53
- (PP2000ってなんだっけなぁ・・・ 聞いたことある記憶はあるけどどんなだっけ・・・) -- あ れ か? 2013-06-02 (日) 18:26:11
- ↑×3 PP2000も持ってるよ、ガリマーと日替わりで使ってる。PP2000も輝いてるけど、あれは確かにもう少し使用者増えてほしいんだよな -- 木主? 2013-06-02 (日) 18:10:55
- PP2000さんはしゃがみ走り早いんだからいいじゃないですか!! -- 2013-06-02 (日) 21:25:46
- 俺もつい最近買ったんだが、買う前はまったく見なかったのに買った後持ってる人めっちゃ見かけるようになった。なぜだろう・・・ -- 2013-06-03 (月) 23:31:36
- 今まで気にしていなかったクラスの女子と班を組んだ途端に意識してしまう…それと一緒だ。 -- 2013-06-04 (火) 00:55:01
- うれしいのに嫌ってどういうこった -- 2013-06-02 (日) 03:10:20
- ↑ツリー編集しときました -- 2013-06-02 (日) 19:28:02
- ありがとうございます -- 2013-06-02 (日) 19:28:53
- これAIM部屋にもってくるのやめろよwwww -- 2013-06-02 (日) 20:51:11
- 俺持ってってるわwww -- 2013-06-02 (日) 21:51:26
- これ持ってくのやめろって、俺様ルール凄まじいな。それとも弱すぎて練習にならないから持ってくんなってことか? -- 2013-06-03 (月) 23:35:35
- ↑にいちゃん、草がある時点でAIMひらかせる隠し性能⇒ガバガバレティクルAIMできないじゃないですかやだーって連想させる冗談だってことを察しようで? -- 2013-06-04 (火) 00:42:00
- AIMひらかせる× レティクルひらかせる● これはミスったでがはは -- 2013-06-04 (火) 00:42:55
- あはは -- 2013-06-04 (火) 22:44:13
- これに耐性持ったらきっとレティが開かなくなるぞ・・・・悟れ! -- 2013-06-05 (水) 16:48:54
- 購入してみたが、移動速度もそれなりで反動もマイルドで使いやすく火力も総合的に良好!器用貧乏な子しか使えない自分にとっては最高の銃だったわw -- 2013-06-26 (水) 02:00:09
- 本日のメンテでガリマー君のダメージが0になってる模様 全くキルできないのでどんだけスランプなんだと思ったら・・・ -- 2013-06-26 (水) 15:52:17
- マジかよと思って撃ってきたけど、これは酷い。一刻も早く直してほしいわ。 -- 他銃にもあったりして? 2013-06-26 (水) 16:24:10
- 自分も愛用者だから不具合報告してきたわ。ほんとキルとれなくてスランプか?って思ったら不具合とか・・・w -- 2013-06-26 (水) 17:25:59
- 豆鉄砲から空気砲へ -- 2013-06-26 (水) 17:41:54
- いくら当ててても白帯なかったのは不具合か… -- 2013-06-26 (水) 17:45:58
- バグ検証動画 酷すぎるなww -- 2013-06-26 (水) 18:24:07
- 殲滅で確認したらダメージ無かった...ww -- 2013-06-26 (水) 18:44:43
- ちなみに運営の告知によると来週のメンテまで放置だとさ。 -- 2013-06-26 (水) 18:46:06
- これがパラやPGMとかだったらすぐメンテ入るのかな?酷い運営だよ -- 2013-06-27 (木) 07:59:28
- この前はマズルフラッシュの色が黄色になってたよな… box連発で回収、未実装武器をいつまで経っても実装しない、バグは放置とほんとゴミクズな運営と開発だな -- 2013-06-26 (水) 18:53:59
- バグはいつまでも放置して金儲けだけ考えてるからな。プロデューサーはAVAを愛してる()らしいけど。 -- 2013-06-26 (水) 19:44:00
- まあそれでも他のオンゲに比べたらマシなほうだぜ。他のFPSはやったことないから知らん。チーター完全放置のSAとかの方が色々酷い印象だけどやっぱAVAもFPSの中では運営の対応下の方なのかな? -- 2013-06-26 (水) 19:45:00
- つーかたぶん、「直さない」んじゃなくて「直せない」んだろう。アプデしてメンテ終了して「これでオッケー皆ゲームしていいよ」つって開始してるわけだから、急にバグ出ても「嘘やん、どこミスったんだろう…」って感じですぐに原因を見つけられると思えない。すぐに原因見つかるくらいならメンテ終わらせる前にメンテ延長とかして直してるだろうし。ただまあミスはミス、早く対応しないとお客が逃げちゃうぜ -- 2013-06-26 (水) 19:48:01
- 開発が改善しないとどうしようもない事があるのは分かる。しかしそのアップデートをするのは運営だろうに。アホみたいにBOX出すのは構わんが本筋の新武器やMAPのリリースペースが遅すぎるだろう。アビューズ黙認で放置を本格的に取り締まるのに4年とか聞いたこと無い。ほかの運営に比べればマシって言うけど十分ひどいよ。AVAは面白いけどね。 -- 2013-06-26 (水) 19:57:57
- マップや武器を飽きさせず、飽和させずのバランスを保ちつつリリースする時期と量を考えるのは至難だろ、色違いやルール違いで茶を濁すのを良いとは言わんが。さらに、何万件(もっとあるんじゃないか?)の違反通報に全て目を通して罰則を出していくなんて。今まで良くやってくれてありがとうって少しは労わってもいいとは思う。 -- 2013-06-26 (水) 20:10:25
- ありがとう金髪。でもこのバグはひどいから、数日内に臨時メンテ入ることを期待してる。割とマジで -- 2013-06-26 (水) 20:28:45
- 通報される前に自分で鍵付き部屋周回くらいAVAの人口なら余裕だと思うんだよね。実際そういうことやってた運営のFPSから移ってきたからAVAの運営はゴミに見える。 -- 2013-06-26 (水) 21:00:09
- タダで遊んでる俺は文句言わない。24時間無休で働けなんて言えない。ここに文句書き込んでる誰かがバグもチートもない最高のゲームを開発してくれると信じてる。もちろん無料で。問題があれば365日24時間対応してくれるだろうから安心。 -- 2013-06-26 (水) 22:45:26
- ガリラーの俺の立場が・・・・ -- PMはガリル以外売った? 2013-06-26 (水) 19:09:42
- 来週まで初期武器だな -- 2013-06-26 (水) 19:43:43
- 希少種w -- 2013-06-26 (水) 19:49:38
- MP5 0%なんだが・・・ -- 2013-06-26 (水) 20:26:00
- 同士よ、今回の出来事はむしろ「ガリルマーのぬるま湯につかってないでガリルスナイパーに専念せよ」と俺は判断したよ。 -- 2013-06-27 (木) 08:31:33
- それに本来ガリラーとは永久のガリルスナイパーで戦い続けるものが名乗る称号だからね -- 2013-06-27 (木) 08:34:24
- RMでガリル出ればガリラー文句なしなのになぁ -- 2013-06-27 (木) 15:45:56
- 気持ちはわからんでもないが武器のコメ欄で他ゲーの話や運営批判は荒れるだろうからこれ以降はおとなしくしようぜ -- 2013-06-26 (水) 19:53:20
- せっかく今日買っていざ使ってみたらダメージ判定0・・・おかしいと思ってWiki顔だしてみたらやっぱこうなってたか -- 2013-06-26 (水) 22:08:39
- ほんとだよ・・・愛武器つぶれるしインベでPM選択すると落とされるし・・・ほん何とかしてくれよ?運営さん ていうか緊急メンテとかで一刻も早くなしてほしいいい!! ・・うえのコメどおり一週間放置だったらマジで死ぬ・・・ -- 2013-06-26 (水) 22:12:25
- PM選択してインベントリ見ようとしたら、同じく落ちました。バグだらけですね…。もしかしたらガリル以外にも0ダメージあるんですかね -- ガリルが空気鉄砲になっていたので見に来たら? 2013-06-26 (水) 22:28:14
- 0ダメじゃないけど、MARが0ダメって噂聞いた後にブルスカで野良爆破してたら、6発当ててもキルドバイのダメージゲーシが3割も満たしてない時があった。 ゴーグルはちゃんと適用していたはずなんだけど。 ラグにしてもひどすぎるし。 -- 2013-06-26 (水) 22:47:59
- ↑ MARが0ダメって噂を聞いて、実際に試した後に です。文章抜けてました すいません -- 2013-06-26 (水) 22:48:49
- 最初はラグによる時間差でダメージが表示されてないものだと思ったが、普通にバグと聞いて安心していいのか何なのか・・・ -- 2013-06-27 (木) 01:34:05
- 試しにロービーをフルスクリーンにしてみて。俺はそれでできるようになった。ガリマのダメージはしらん。 -- 2013-06-26 (水) 22:48:02
- PM選択してインベントリ見ようとしたら、同じく落ちました。バグだらけですね…。もしかしたらガリル以外にも0ダメージあるんですかね -- ガリルが空気鉄砲になっていたので見に来たら? 2013-06-26 (水) 22:28:14
- 対人ダメ消えたけど対物ダメが異常との事でDV行ってみました。UAVランチャーとかはゲージは溶けるけど実際減ってない模様。ただ、ヘリだけが一撃で溶けました。 -- 2013-06-26 (水) 23:10:13
- ヘリ吹いたw 使い方によっては新記録が・・・ いや記録に入らないか・・・? -- 2013-06-28 (金) 00:26:56
- そこだけ動画で見てみたいレベルだわ -- 2013-06-29 (土) 09:17:32
- 運営はガリマルさんになんか恨みでもあるの?親の仇か何かなの?僕のガリマルちゃんが・・・ -- 2013-06-27 (木) 11:39:38
- おい・・・開発はPMに何の恨みがあるんや・・・ -- 2013-06-27 (木) 18:42:55
- バハやブルスカもダメージがおかしいらしいし、運営のPMに対する嫌がらせとしか思えん -- 2013-06-29 (土) 10:38:48
- なっかなか倒せねえなァと思ってふとキルドバイ見たら1ミリもダメ入ってなくて、面白いからそのまま3戦ぐらい続けたのは味方たちに正直悪かったと思ってる。 -- 2013-06-27 (木) 21:41:03
- 威力低すぎぃ と思ってたらバグだったのか -- 2013-06-27 (木) 22:41:33
- 敵から見たら被弾エフェクトもノックバックもなく、スプリント解除すらできない。0%TPSもびっくりだわ -- 2013-06-27 (木) 23:04:43
- 本当にDVのヘリ一撃でワロタ -- 2013-06-28 (金) 10:32:03
- まったく想像できんw -- 2013-06-28 (金) 15:36:55
- ついた瞬間ヘリみつけてうってりゃヘリが自爆したギルドバイがでてそのステージはクリアできる -- 2013-06-28 (金) 16:07:42
- 冗談かと思ったらホントで濡れた。https://youtu.be/66TPSGKwH-g -- 2013-06-29 (土) 14:33:02
- シュールすぎワロタ -- 2013-06-29 (土) 19:53:07
- ヘリは一発で人には無害。どんな近未来銃だ -- 2013-06-29 (土) 22:14:39
- まったく想像できんw -- 2013-06-28 (金) 15:36:55
- Galil MAR「うわっ…私の威力低すぎ…?」 -- 2013-06-28 (金) 12:52:04
- 低いんじゃなくないんだけどね -- 2013-06-28 (金) 15:44:32
- 人を傷つけられない優しい人向けな銃です -- 2013-06-28 (金) 15:49:01
- 泣いた -- 2013-06-28 (金) 15:56:49
- いい銃じゃないか、これからも愛してるぜ・・・・ -- 2013-06-28 (金) 16:58:56
- 傷つける事を拒んだとても強くて優しい銃なんだな -- 2013-06-29 (土) 08:28:50
- まさかのこんなにガリマーがいたとは・・・ガチ武器にはない -- 2013-06-29 (土) 00:29:38
- 愛され方だ -- 2013-06-29 (土) 00:30:01
- お前ら今までいったいどこに隠れてた?ってほどの沸き方してるよね -- 2013-06-29 (土) 01:29:24
- ガリ丸同士がまだ居てくれてオレ感涙・・・ -- 2013-06-29 (土) 13:32:51
- 愛され方だ -- 2013-06-29 (土) 00:30:01
- 最新の15件にガリルのコメントが入ってたからなんだと思ってきたら、こりゃひでえな。ブルスカも潰れてるみたいだけど何か関係あるのかね。ガリルとブルスカの共通部分と言ったら、隠し性能のレティクル開かせる奴か? -- ついでにコメント編集? 2013-06-29 (土) 01:39:59
- いや共通点挙げるならまずは青のマズルフラッシュでしょ! -- 2013-06-29 (土) 04:27:58
- ブルスカってレティクルひらかせるのか -- 2013-06-29 (土) 08:26:28
- どうやら貫通性能の有無らしいで -- 2013-06-29 (土) 19:54:57
- どこ行っても見かけなかったのにここの書き込み見るとある程度使用人数はいたのかね。 -- 2013-06-29 (土) 06:00:00
- 話題になった当初はローカルチャンネルにガリマーのみ部屋とか出来てたらしいし、それなりにいたんじゃないかな。 -- 2013-06-29 (土) 06:05:38
- 久々に使ったらヘッショ5発入れてもノーダメで泣いた。そういうバグなのね -- 2013-06-29 (土) 13:04:10
- ところでバリケードだかどっかだかのヘリは落とせたりするんだろうか -- 2013-06-29 (土) 15:13:18
- ちょっと上に書いてあるじゃん ちなみにUAVやゲートは壊せないらしい、木箱ヘリなどは一撃 -- 2013-06-29 (土) 15:24:09
- 木主はバリケードやあの占領のマップで出てくるヘリを落とせるのかと聞いているんじゃないのか?ログ漁ってもそれらしきコメントは無いぞ -- 2013-06-29 (土) 18:28:43
- 書いてはなかったかちょっと安心した。バリケードのページでヘリ打ったら紫のアレでたっていうしやっぱり落とせるかな。ゲーム終了後は落とせないかもだが時間切れならいけるかもしれない -- 2013-06-29 (土) 18:36:19
- ああ、そういう意味か。失礼。 バリケードのヘリはダメージ入ってもDVのヘリとかと違ってHP表示(緑ゲージ)が出なかった(はず)だから落とせないと思うよ -- 2013-06-29 (土) 18:54:31
- ちょっと上に書いてあるじゃん ちなみにUAVやゲートは壊せないらしい、木箱ヘリなどは一撃 -- 2013-06-29 (土) 15:24:09
- 久々にAVAに帰ってきて愛銃を使おうと思ったらこりゃないぜ・・・ -- 2013-06-30 (日) 19:10:04
- ガリマ使いは休眠癖でもあるのかw 似たようなコメたくさん見るんだがw -- 2013-06-30 (日) 20:12:41
- もってないのに自分ガリマもってます発言してるやつがいる気がしてきた -- 2013-07-01 (月) 15:08:44
- なんか久々に帰ってきたとか愛銃とかいうワードが臭い。 -- 2013-06-30 (日) 20:28:37
- ガリマ使いは休眠癖でもあるのかw 似たようなコメたくさん見るんだがw -- 2013-06-30 (日) 20:12:41
- 買おうと思ってひたむきにユーロ貯めてたのに・・・ -- 2013-07-01 (月) 01:14:30
- すぐ直るだろうからそのまま貯めてなさい -- 2013-07-01 (月) 14:16:35
- チラ裏3連投アウト -- 2013-07-01 (月) 13:21:07
- 今回の臨時メンテで直ると良いですね -- 2013-07-01 (月) 14:09:44
- 臨時メンテきたのか!期待!! -- 2013-07-01 (月) 15:22:19
- 治っているぞ!!!同志達よ!!! -- 2013-07-01 (月) 16:45:11
- やったあああああ!これで愛用できる!同志達よ一緒にこれで戦おう! -- 木主じゃないよ?? 2013-07-01 (月) 16:47:35
- お互いガバガバになるまでヤり合おう! -- 2013-07-01 (月) 17:51:43
- しかし、その代償は大きかった…! -- スモグレから煙が出ない? 2013-07-01 (月) 19:00:36
- は?おい運営! -- 2013-07-02 (火) 12:58:43
- 修正されたのに見かけませんが・・・ -- 2013-07-02 (火) 14:08:47
- 修正されてさっそく新マップで見かけて笑った。イベントで士林市場籠ってるから外の世界のことはよくわからんが -- 2013-07-02 (火) 14:40:42
- なぜ笑う?ネタ武器とでも思ってるんですか? -- 2013-07-03 (水) 05:43:41
- ↑なんでキレ気味なのww みんなガリマー好きなんだなあ と思ってほのぼのしただけですよ -- 2013-07-03 (水) 12:46:35
- やったあああああ!これで愛用できる!同志達よ一緒にこれで戦おう! -- 木主じゃないよ?? 2013-07-01 (月) 16:47:35
- 青い閃光 -- 2013-07-03 (水) 13:13:56
- 修正されてからツンデレの差が激しくなった気がする。他の武器使ってたからかな? -- 2013-07-06 (土) 12:38:58
- 「煙幕弾が正しく使用出来なかった事への補填対応について以下のアイテムを配布致します イベントやります 以上!」 ガリマー「?????」 -- 2013-07-06 (土) 14:59:13
- 補給や経験値アップは煙幕以外の騒動の補填でもあるんだろ -- 2013-07-06 (土) 15:21:28
- 買おうと思っているのですがこの子をマッチに持って行ってもいいでしょうか? -- 2013-07-14 (日) 21:59:41
- いいと思うよ。今日これに会ったけど、レティクルがガバガバに…ムカつく… -- 2013-07-14 (日) 22:07:36
- 馬鹿にしてたけど思ったより強い子 本気でやるならVereskかバハムートの二択だけど、本気でやらないマッチならガリマーでもいいとオモタ -- 2013-07-14 (日) 23:05:27
- カスタムんとこにスプレーがあったんだがありゃなんですか? -- 前はSR-3M? 2013-07-25 (木) 23:27:33
- これは俺色キャンペーンのやつだよ~。君の目は節穴かい? -- 2013-07-27 (土) 02:20:54
- この子のMEGAでたらオリジナルもMEGAの方も大人気っ!!ってことになると思うのはおいらだけかなぁ?なんとMEGAだったら+3発だよ!!! -- 2013-07-27 (土) 02:25:14
- 38発か・・・微妙だな。うれしいけど。あとデザインだな -- 2013-07-27 (土) 23:13:12
- どうせお前大当たりだったら当てるくせに -- 2013-07-27 (土) 23:29:49
- バハムートさえ無ければ欲しかったかもしれない。あっち40発だからなあ… -- 2013-07-28 (日) 02:41:53
- 38発か・・・微妙だな。うれしいけど。あとデザインだな -- 2013-07-27 (土) 23:13:12
- スルーというかチラ裏なのでアウト -- 2013-07-28 (日) 20:41:36
- ついに買ったよ。ビゾンとMSGのMOD0がお亡くなりになったらのここだけの話。普通によかった問題の威力は気にならなかった(たまにえっ -- 2013-07-29 (月) 16:50:26
- 途中送信ごめんなさい (たまにえっこれだけしか減ってないの?ってときはある)でも相手のレティクルが開いてるのを想像するのが楽しいww普通にいい買い物だった -- 2013-07-29 (月) 16:52:04
- ダメ0になったときは、「俺の愛用のガリマーが!」とかあんだけ五月蝿かったのに全然見ねぇぞ禿げ -- 2013-08-03 (土) 09:26:59
- まぁ、希少種だからな…。俺も使ってるが、ガリマー仲間にはそうそう合わないぜ…。 -- 2013-08-03 (土) 11:09:06
- 違う武器にかえたときに限って持ってる人が来たりするんだよな・・・ -- 2013-08-03 (土) 13:58:21
- まぁ、希少種だからな…。俺も使ってるが、ガリマー仲間にはそうそう合わないぜ…。 -- 2013-08-03 (土) 11:09:06
- チラ裏コメントをアウトしました。 -- 2013-08-03 (土) 21:26:21
- アウトコメが伸びていたため、またやり取りが完結していたので、再度アウトいたしました。質問は質問板へお願いします、アウトが妥当でないと思う場合のみコメントしてください。 -- 2013-08-07 (水) 15:48:22
- サプレッサーがあれば何かが変わった -- 2013-08-12 (月) 16:46:16
- 一般的にガチ武器と呼ばれるものは揃ったからこの子を買おうと思います。 -- レティクルブレさせるとか浪漫? 2013-08-13 (火) 09:25:37
- 俺ガリマーだが、結構いいと思う。マズルフラッシュがまず好きだし、威力もそこそこあるし -- 2013-08-14 (水) 09:36:29
- えー......、威力豆じゃね? -- 2013-08-14 (水) 11:36:44
- PM武器としてみると瞬間火力が良くないけど、SMGとARの中間と思えば癖なくうちやすいんだがなあ....撃ち勝てるかどうかは別として -- 2013-08-14 (水) 09:42:27
- こいつで戦うときどの部位狙う?距離と特性で頭狙うより勝てる気がしておれ胸狙うんだけど -- 2013-08-18 (日) 00:39:27
- 肩辺りを目安にしてスプレーかな そしたら胴狙いつつHSワンチャンもあるし -- 2013-08-18 (日) 00:42:47
- やっぱりそういう運用方になるよね。さんきゅー -- 2013-08-18 (日) 10:37:28
- 肩辺りを目安にしてスプレーかな そしたら胴狙いつつHSワンチャンもあるし -- 2013-08-18 (日) 00:42:47
- こいつの良い所はバトルライフと相手する時だが、タップ修正されたらバトルライフ使用者が相当減るからこいつがただの低火力武器になってしまう... -- 2013-08-22 (木) 23:36:11
- 別にバトルライフルにしか効果ないわけじゃないじゃん。むしろワンチャン一発入る可能性のあるBRより一発が低い安定銃の方がレティ広げられるの辛いぞ -- 2013-09-06 (金) 11:11:50
- 最近買ったけど、これってどーゆう使い方したらいいかな -- 2013-08-23 (金) 00:39:29
- PMでの)中距離から遠距離でもバシバシ当てられるから、特殊のレティクルガバガバにする能力を活かしやすいかな。豆鉄砲を強く感じるのはやっぱり近距離ですね…。 -- 2013-08-23 (金) 03:23:59
- この武器好きだわぁ -- 2013-08-27 (火) 16:24:20
- こいつ欲しいんだがものすごく迷っている…。一応44万ユーロあってDual Uziをネタ的に回したい。それとは別にこいつもほしい…うむ…迷う -- 2013-09-01 (日) 02:15:20
- 普通に買った後も20000ユーロ残して100回分回せるやん -- 2013-09-01 (日) 08:25:48
- とりあえずガリマー買ってから考えよう -- 2013-09-01 (日) 09:30:34
- じゃあガリマーたん買うことにします。愛用銃になればいいな -- 2013-09-01 (日) 09:58:14
- これTUEEEEEEEEEE 的確に当てりゃ相手がオロオロしてるの確認できて楽しい -- 2013-09-05 (木) 21:41:03
- どゆこと?敵がオロオロしてるってどういう状態? -- 2013-09-05 (木) 21:42:16
- サプもつけられんしな…相手オロオロするか? -- 2013-09-05 (木) 21:48:31
- HSブレで相手の頭がグラグラするって意味じゃないかな…? -- 2013-09-05 (木) 22:36:00
- こいつの能力の当たる、とレティクルが広がることだと推測 -- 2013-09-06 (金) 00:06:09
- それ敵がオロオロしてるかはたから見てわかるか? -- 2013-09-06 (金) 00:10:23
- たぶん、レレレ撃ちしてる姿を見て「お、オロオロしてる(笑)ww」みたいな勘違いをしてるのでは? -- 2013-09-06 (金) 00:39:15
- それはこいつに限ったことじゃねえやい -- 2013-09-06 (金) 03:32:21
- 相手がバトルライフルで、遠距離で、レレレ撃ちしながら打って、全然当たらない、状態をみて言ったのではないか? -- 2013-09-06 (金) 10:31:19
- ↑読点の付け方が滅茶苦茶だぞ…。いくら議論しても推測の域を出ない話題だし、ここらあたりで打ち切ってはいかがだろうか。 -- 2013-09-06 (金) 14:55:34
- ガリマに撃たれてるといつもの感覚で倒せているタイミングで倒しきれないからあれあれ?ってうちに殺されてることはあるな。ただ狼狽するとしたらやられた後だから交戦中に相手が確認できているとは思えないが。 -- 2013-09-06 (金) 15:39:45
- どゆこと?敵がオロオロしてるってどういう状態? -- 2013-09-05 (木) 21:42:16
- スナと交戦すると、相手スナは何故かいつも硬直して動かなくなる。ジャンプもしないし、サブに持ち替えもしない。たまたま? -- 2013-09-06 (金) 15:52:33
- たまたまか敵が弱かっただけ 並みのスナなら弾をよけようとする行動をとるかそのままサブに変える ガリマーのファンでこいつにならやられてもいいかなと思ったりする人もいるかもしれない -- 2013-09-06 (金) 15:56:46
- そんなスナがいるのかえ?確かにレア武器にやられた時は快感を覚えるが。 -- 2013-09-06 (金) 16:55:24
- いや あくまでかもしれないってことなので・・・ -- 2013-09-06 (金) 17:24:43
- 亀レスだけど、全く同じ現象が起こった。当てたら相手が固まってたw スペックぎりぎりのひとにきくのかな!?ww -- 2013-10-15 (火) 14:41:25
- たまたまか敵が弱かっただけ 並みのスナなら弾をよけようとする行動をとるかそのままサブに変える ガリマーのファンでこいつにならやられてもいいかなと思ったりする人もいるかもしれない -- 2013-09-06 (金) 15:56:46
- ただでさえレティクルが広がりやすくなったRMにこの特殊能力・・・これは・・・・!!!! -- 2013-09-11 (水) 23:02:23
- 単にタップ・2点で運用する銃が減って、3点~で撃てる銃が増えただけ。そしてガリマが強いのはそのタップ・2点の銃たちだったわけで -- 2013-09-11 (水) 23:21:50
- Paraもまだいるし、広がったら閉じないXM8とか、まだ修正後の打ち方に慣れてない奴とかは弾当てれば勝手に焦って乱射してくれるよ -- 2013-09-13 (金) 23:53:42
- そしてまぐれヘッショもらうんですね、わかります -- 2013-09-15 (日) 12:45:53
- 単にタップ・2点で運用する銃が減って、3点~で撃てる銃が増えただけ。そしてガリマが強いのはそのタップ・2点の銃たちだったわけで -- 2013-09-11 (水) 23:21:50
- チラ裏をアウト -- 2013-09-15 (日) 12:22:03
- ガリマってタップ修正後も影響なく使えますか? -- 2013-09-15 (日) 16:47:20
- 余裕です。修正入ったのって感じです -- 2013-09-15 (日) 19:04:24
- [の]のあとに[?]が入ってるつもりで読んでください -- 小木主? 2013-09-15 (日) 19:06:25
- 大丈夫だよ。普通に読める。 -- 2013-11-25 (月) 03:30:06
- 2点だとタップ規制に引っかかりやすい。5点だとブレが出る。3~4点がおすすめ -- 2013-09-15 (日) 19:32:26
- 余裕です。修正入ったのって感じです -- 2013-09-15 (日) 19:04:24
- こいつ使うとまぐれHS -- 2013-09-16 (月) 15:54:01
- こいつのユーロガチャが出てほしいな 数値的には小幅UP位だが、エイムモードでも連射が落ちないとかのバージョンUP入れればもっとBRキラーになれそうなのに 仮称ブルードラゴンてどうかな? -- 2013-10-15 (火) 05:40:01
- ブルーガリル(ブルガリ)いいにおいしそう -- 2014-01-17 (金) 18:00:59
- この銃を見ていると、何故だか鳩山の顔が浮かんでくる。ほんとに何故だ...... -- 2013-10-15 (火) 23:52:03
- こいつの強さは ,当てると相手が、レティクルを戻そうと、 -- 2013-11-05 (火) 13:29:58
- 途中送信ミス 相手がレティクルを戻そうと、しゃがむ事が多くなる するとあら不思議胴撃ちなのに頭にあたりに来てくれるて事だな -- 2013-11-05 (火) 13:33:27
- その逆パターンで胴撃ちしてくる相手のレティクルが広がって被HSすることもしばしば・・・ -- 2013-11-25 (月) 09:07:58
- 途中送信ミス 相手がレティクルを戻そうと、しゃがむ事が多くなる するとあら不思議胴撃ちなのに頭にあたりに来てくれるて事だな -- 2013-11-05 (火) 13:33:27
- なぜこの武器はデスモみたいによくつかわれていないのですか? -- 2013-11-23 (土) 13:28:45
- 強くないからです -- 論破完了? 2013-11-23 (土) 14:46:11
- 強くない武器の長所を見つけて楽しむ ←これ大事ね 君は少し武器に頼りすぎだ・・・w -- 2014-04-25 (金) 13:05:38
- 火力不足 -- 2013-11-23 (土) 15:59:47
- 強くないからです -- 論破完了? 2013-11-23 (土) 14:46:11
- 遠距離と近距離でレティクルの開き方に差はありますか? -- 2013-12-14 (土) 02:53:16
- 測定した結果、距離関係なくレティクルの開幅は同じでした。 -- 2013-12-28 (土) 05:31:03
- 今日マッチやってたらこれ使ってる人多くてビビった。なんか最近人気なの? -- 2013-12-30 (月) 18:59:59
- なんかわからないけど好きになってしまう銃だね。強くはないし、レティ開かせてるっていう感覚はほとんどないけど、なんか好き。 -- 2014-01-02 (木) 03:34:25
- 防具の仕様が変わってダメージ入り易くなったのもあると思う。今までは09相手だと近距離でも豆鉄砲だったからなあ・・・ -- 2014-01-04 (土) 14:22:30
- 他のPM武器に比べて生存確率高いから良い。 -- 2014-01-18 (土) 04:45:36
- 途中送信sry。XM8多い現状だとガバらせの恩恵大きいし、防具弱体?でそこそこダメージも通る。何より先手で当てたら初弾HSがほぼないから割と打ち勝てる。 -- 2014-01-18 (土) 04:48:39
- わかる。あと遠距離スナから狙われたとき、レティ開かせられるのがかなり生存率向上に役立ってる気がする -- 2014-01-18 (土) 16:44:22
- 途中送信sry。XM8多い現状だとガバらせの恩恵大きいし、防具弱体?でそこそこダメージも通る。何より先手で当てたら初弾HSがほぼないから割と打ち勝てる。 -- 2014-01-18 (土) 04:48:39
- ここで注目 あくまでもこいつらが主張しているのはキルが取れるではなく生存率が高い 遠距離砂にPMで撃ってる暇あったら隠れるなり移動しろ -- 2014-01-19 (日) 15:44:54
- 言ってることむちゃくちゃだし参考にもならん。誤解を生む可能性すらあるからアウトでも問題ないと思うわ -- 2014-01-19 (日) 17:12:20
- まぁ、ぶっちゃけ木主の言いたいことも分かるよ。ガリマー使ってるけど、↑で言われているこの武器の長所は生存率っていう意見も 特殊効果<瞬間火力 でダメージ貰う前に倒す方がよっぽど生存率高いからね。ここのコメントだけを見てると誤解する人多そうだけど、レティがノンスコスナ並に大きく広がるBRならともかく一定以上になると開きにくくなるARと撃ちあった時に レティの開ききったARでは当てられなくなる距離>ガリマーの交戦距離 だからね。決して人におすすめできるほどの強くて扱いやすい武器じゃないんです。だからガリマーはわたしがもらっていきますね -- 長文失礼? 2014-01-26 (日) 02:36:22
- 多少威力低いかもしれないけど割と射程長いから言われる程豆鉄砲には感じないなぁ あと音が気持ちいい -- 2014-01-29 (水) 22:20:51
- 分かる。確かに音が気持ちいいね。鰐と一緒だと思うんだけどなんかこっちの方が使ってって気持ちいい -- 2014-02-13 (木) 14:22:21
- 小木主すまん・・・良く聞いたらちょっと違った・・ -- 2014-02-13 (木) 16:36:11
- 分かる。確かに音が気持ちいいね。鰐と一緒だと思うんだけどなんかこっちの方が使ってって気持ちいい -- 2014-02-13 (木) 14:22:21
- アサルトカービンのくせに威力低すぎるなーと思い調べてみた。そしたらkavaでの設定は45ACP弾だったよ。5.56mm×45NATO弾使用なんて真っ赤なウソじゃないか!しかも同じ口径のUMPの方が威力高いし。 -- 2014-02-08 (土) 18:09:49
- Galil MAR Amaterasが出るから、あやうくユーロ貯まる前に無印ガリル買ってガックリするとこだったわw -- 2014-02-10 (月) 20:39:10
- 性能弾三発しか変わらんよ? -- 2014-02-12 (水) 15:37:20
- え、それどこでみれます? -- 2014-09-05 (金) 00:24:24
- AIのLOCKDOWN、DEATH VALLEY、BATTLEBEGINS、BATTLE、PRISONBREAKにも使えるよな? -- 2014-02-12 (水) 13:59:15
- DVには厳しいんじゃないか? 連射はあるけど弾少ないから普通にbizon辺り持った方がいいんじゃないかな -- 2014-02-12 (水) 15:16:35
- クリアする気でやるんなら、どれに対しても火力不足を感じるだろう。 特にビギンズはボスに対処できない。 DVは一時期ヘリ一撃だったけど、今はそんなこともない。 -- 2014-02-12 (水) 15:48:11
- BGビギンズはボスどんな武器でも余裕。それまでがきつい。ハードだとアームスつきのサイガかスパスじゃないと完全に火力不足 -- 2014-02-12 (水) 16:38:23
- これが輝くのは対人戦。AIは装弾数やリロードがモノを言うはず・・・ -- 2014-02-16 (日) 11:37:09
- こいつは俺の相棒だ!実装当初からずっと使ってる(・∀・) 胴撃ち決めていければ中々いい(Ξ`д´)b -- 2014-08-16 (土) 00:23:45
- 今PMで、所持してるデスモ・バハム・ヴェレがあるけども、未だにガリルマーが現役 -- 2014-08-16 (土) 00:25:07
- BR系が最近多い気がするからガリマーが輝く気がしないでもない -- 2014-11-16 (日) 04:12:08
- 韓国の攻撃力の表記が変わる?アップデートで防具貫通とかいろいろ表記されるよう になったらしいんだけどそこの結果でPDWは全兵種に揺れ効果があってこいつにはPMに対してしか効果がないって表記されてたらしいけど本当にparaとかぶれたりしてるの? -- 2015-01-27 (火) 01:09:02
- この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:42:49
- 独り言をアウト -- 2015-03-11 (水) 19:29:11
- Galil MAR Chromenonのページが出来るまで『Choromenonのマズルフラッシュは青くない』という情報だけ残させてください。人によっては重要な情報かもしれません -- 2015-03-11 (水) 20:35:05
- GalilMAR Chromenon 野良で拾って60Fで撮影したら30発140Fで撃ち切ったよ -- 2015-03-12 (木) 01:35:12
- 攻撃力38.9(-0.9~2.1)ってダメージの期待値高すぎ、デスモは40.0(-3.0~3.0) -- 2015-03-12 (木) 01:46:42
- デスモの強さは防具貫通だからそういう話ではない -- 2015-03-12 (木) 02:57:45
- Chromenonの防具貫通はKAC PDWと同じ28.0でDesmodusは35.0だから一理ある -- 2015-03-12 (木) 03:10:29
- 連射がデスモより上だから火力的には同等かそれ以上だと思うぞ。デスモみたいなガバり方もしないから頭にも当てやすいし、レティクル開かせ効果もあるから割とエグい。 -- 2015-03-13 (金) 20:27:16
- デスモの強さは防具貫通ではなく威力、射程、防具貫通どれもが高い位置にある事にある。連射も遅くは無い。14防具が出た現状、近距離はOAにすら負けるんだから付加価値に頼るのもいいかもしれないね -- 2015-03-13 (金) 21:16:19
- デスモの強さは防具貫通だからそういう話ではない -- 2015-03-12 (木) 02:57:45
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-13 (金) 13:29:03