武器/Glock 21C/コメント1

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:19:29

武器/Glock 21C

  • テスト -- いっぴき? 2012-02-05 (日) 11:27:18
  • 近距離で応戦しないといけない場合が多いPMとRMのサブはこいつにしてる。HSダメージ高い性かメインが弾切れ起こしてもワンチャンあるのが結構でかい -- 2011-12-06 (火) 22:40:27
  • サブにグロック耐久でずっと使い続けてたんだけど AVAって耐久で売ってたら 永久買うより耐久使ってったほうが得なんだっけ? -- 2012-01-04 (水) 02:18:31
    • 200か300時間くらいプレイして永久の元が取れるってどっかで聞いた気がするからそれほど使わないなら耐久のほうが安いんじゃない? -- 2012-01-04 (水) 23:21:29
    • 永久持ってるってなんかいいじゃん?コスパ考えるより、所有してる感覚がプライスレスだと思うの。まあ他の買うまでのつなぎなら耐久でいいけどさ。 -- 2012-01-05 (木) 02:41:52
  • 開発さん 次のサブ武器はこれをお願いしますよ http://dailynewsagency.com/2011/02/28/twin-glock/ -- チャップリン!?? 2012-01-10 (火) 20:18:23
    • これはwww もはやメインでいいわwww -- デュアルTMPみたいな? 2012-01-12 (木) 22:44:39
    • これはwwwww実装楽しみにしてますわwwwww -- 2012-01-14 (土) 14:31:01
    • 反動を相殺だと・・・! -- 2012-01-14 (土) 14:49:18
    • 1クリックで二発でるようにすれば -- 照準器が使えるね。? 2012-01-14 (土) 15:06:59
    • AVAの兵士ならかっこいいリロードしてくれる筈・・・! -- 2012-01-18 (水) 12:40:09
    • おじさんのスキン実装に期待 -- 2012-01-18 (水) 14:15:33
    • この記事がギャグに思えてくるほどなんか、まぬけだなw -- 2012-01-22 (日) 05:40:24
    • オンカ顔負けの2点バーストか…胸が熱くなるな… -- 2012-02-05 (日) 11:10:43
    • おじさんのドヤ顔wwwww -- 2012-02-21 (火) 13:33:46
  • 『耐久を買おうとしたら、間違って永久を買ってしまった。』 こんな奴、ただのマヌケだと思っていた・・・思っていた・・・。 -- 2012-01-30 (月) 22:45:12
    • グロックならまだいいやん -- 間違えてロビンソン買った時の絶望といったら? 2012-02-05 (日) 18:01:34
      • ロビンソンならまだいいやん -- ガーランド回そうと思ったのに下にあったTMPを回した男(ガーランドもTMPも60代だった? 2012-02-12 (日) 03:42:15
      • ↑追記:間違って -- 2012-02-12 (日) 03:44:35
      • ↑小木主ではないが、明らかにロビンソンの方が損。あれはガチで使いづらい。以前愛用してたから保証できる。いまはXM8とイチャラブな毎日を送ってるよ。 -- 2012-02-28 (火) 23:17:01
  • 攻撃力詐欺とかふざけんな。 -- 2012-02-01 (水) 19:33:56
    • 良い意味でふざけてるよな、うんうん。こいつは最高だよ -- 2012-02-05 (日) 18:46:30
      • いや、悪い意味で。威力同じならと思ってもうベレッタ永久買っちまったよ!知ってたらグロック選んでたのに! -- 2012-02-21 (火) 11:26:48
  • 久しぶりにダイ・ハ◯ド見てたらこいつ出ててなんか…うれしかったなぁ♪( ´▽`) -- 2012-02-05 (日) 17:19:32
    • グロックは時代さえあってりゃ大抵の映画にでてんじゃね? -- 2012-02-13 (月) 12:36:05
  • これで異常犯罪者を逮捕するんだ・・・ -- アーロン・ホッ○ナー? 2012-02-12 (日) 02:46:56
    • と言ってもAVAには真っ当なガチムチしか居ないけどね! -- 木主? 2012-02-12 (日) 02:48:20
    • スイカやカボチャを被って、アヒル棒を振り回したり、板チョコの爆弾を投げたりするのは異常とも言える。 -- 2012-02-12 (日) 02:53:53
    • ↑2木主のふりは良くないきっとろくな大人にならないよ。 -- 木主? 2012-02-12 (日) 14:11:52
      • お前だよw -- 2012-02-12 (日) 17:11:35
      • お前だよっていうコメントを打ったのは本物の木主=私です。 名前つけ忘れてた・・・ よく考えてみたら確かに異常者ばっかですね・・・ただ軍人だしよいのではないかと思います。 ていうかそんな装備を作った奴らが異常者だなw -- 木主? 2012-02-12 (日) 17:14:16
      • 違うだろ。っとか言っても意味ないか君には。 -- 2012-02-12 (日) 17:45:54
      • そういうネタなのですか? -- 木主? 2012-02-13 (月) 01:55:29
      • ↑なんだこいつらww -- 2012-02-13 (月) 12:37:24
      • なんだショートコントか -- 2012-02-13 (月) 12:43:21
      • クリ○ナルマインドからどうしてこんな流れがw -- 2012-02-13 (月) 20:54:19
    • 俺も協力するぜ! -- デレク・モー○ン? 2012-02-23 (木) 12:12:47
      • 何か悩み事はないかね?私も協力するよ -- デヴィッ○・ロッシー? 2012-02-29 (水) 00:22:04
  • 安い・早い・美味い -- 2012-02-12 (日) 17:29:07
    • 高い・遅い・不味い  あれこの流れデジャヴ -- 2012-02-13 (月) 16:37:02
    • 安い(1万Euroで買える)・早い(取り出し速度は、ベレッタと0.5秒しか差がないほど早い)・美味い(ベレッタより半額で、かつ威力も高い)サブ武器としては、発売当初から信頼と実績のある武器ですね。 -- 2012-03-13 (火) 02:40:12
  • グロッグしかつかったことないのだけど他のサブ武器を買うとしたらおすすめって何になるのだろう?コイツの連射性と使いやすさが気に入っているのだけど -- 2012-02-18 (土) 10:38:59
    • 安定のベレッタ。まずは耐久から。 -- 2012-02-18 (土) 10:44:46
    • 取り出し・スタートダッシュならCz 連射も悪くないけど威力不足 -- 2012-02-22 (水) 18:14:44
    • グロックかベレッタ、それ以外はクセが強くて人を選ぶかそもそも弱くて使えないパターン -- 2012-02-27 (月) 01:30:43
  • グロックからベレッタに乗り換えたw -- 2012-02-19 (日) 06:19:01
  • グロックのコスパが最強過ぎて他のが使えん、まあ拳銃にコスパも糞もないが -- 2012-02-22 (水) 17:21:42
  • 野良で愛用してるぜ。野良ね野良 -- 2012-02-22 (水) 20:07:09
  • こいつでHG戦の180殲滅で40スコアを出せたぞ!これは強い! -- タグのスコア入りだけど? 2012-02-25 (土) 10:03:56
  • こいつより10000以上も高い他のサブ武器は使う気が起きない、程度には完成された銃。てかサブ武器ならこいつ以上の性能は別にいらない -- 2012-03-02 (金) 08:59:08
  • SOCOMに近い威力~って実際数値にするとどれくらいなの?間を取って37くらい? -- 2012-03-04 (日) 09:50:33
  • 威力というよりも射程がかなり長い判定のような気がするんよね 5mの距離で威力表見るとsocomと一緒だし -- 2012-03-04 (日) 09:57:59
  • 連射がSocomより良いから時間当たりの火力はこちらが上回ってそう -- 2012-03-04 (日) 10:27:30
  • AVAでハンドガン出して戦う距離って大体5m前後だからSOCOMよりいいと思う。俺的のはベレッタよりも強い気が(ry -- 2012-03-16 (金) 01:27:36
  • ユーロ販売サブ武器で唯一ベレッタと張れるのはこいつだけだと思ってる。 -- 2012-03-17 (土) 19:51:09
  • 護衛とかで弾無いけど敵が修理中とかのときにこいつ使うと楽に倒せるわ、だけど連射でレティ開きやすいからレレレか歩きにしないとちょっとつらいけど -- 2012-03-18 (日) 00:52:08
  • 開幕ハンドガンダッシュで敵と遭遇して二発で沈められた時はまじテンション上がった -- 2012-03-18 (日) 00:59:02
  • コスト/性能が凄すぎて悲しいくらいロマンのない銃だよな。もうちょい低スペでいいと思うんだ -- 2012-03-20 (火) 03:43:21
    • だが性能をダウンさせたら使っていた奴がどう動くか…SIGは安いが癖有り、ベレッタはまぁそこそこ、Czはスペック詐欺とか聴いているが… -- 2012-03-20 (火) 15:11:45
  • 鎮圧イージーのグロックがなぜかメイン武器より強い件 キルドバイの内訳半分以上はこいつな気がする -- 2012-03-20 (火) 15:07:23
  • AR胴撃ちで 5m:グロック4発ベレッタ5発cz6発 10m:グロック5発ベレッタ6発cz7発 防具は忘れた ベレッタもいいけど俺はこっちのが落ち着く -- 2012-03-26 (月) 11:50:41
    • ARじゃなくてRMなんだろうが・・・ 防具は09ってところか? -- 2012-03-26 (月) 11:53:43
  • これはオーストリア軍で採用してるだろうか?9mmのほうか? AUG持ってく時のサブはTMPだったんだが・・・良く考えたらコレがあるじゃないか! -- 2012-03-30 (金) 22:34:48
    • 個人的にはTMPよりよほどいい。取り出し早いし威力あるし。 -- 2012-04-01 (日) 00:12:13
    • これは.45ACPだから北米向け。オーストリア軍のは17で、9mm弾の方 -- 2012-04-01 (日) 13:40:22
    • なるほどthx  こだわり派的には17の登場を待つか。 ・・・って出るかよ! -- 木主? 2012-04-03 (火) 21:26:30
  • ベレッタ売ってこっちに乗り換えた。音がいいよ・・・・ -- 2012-03-31 (土) 01:47:30
    • めちゃくちゃ柔らかそうな音だよな -- 2012-04-04 (水) 23:01:13
    • ぼんぼんぼんぼんぼん… -- 2012-04-04 (水) 23:05:12
  • 少なくとも10000ユーロ分の差は無いから、ベレッタ買うならこっちでいい・・・と思う -- 2012-04-05 (木) 11:46:44
    • ベレッタ持ってるけどやっぱりこっちも買おうかと検討中 -- 2012-04-05 (木) 12:49:59
      • 226にしとけ -- 2012-04-18 (水) 15:11:26
  • テンペストとウィンチェ持っててあまりにも足遅いしサブとして扱いにくいから買ったらめちゃくちゃ強かった。クラメンのパイソンと撃ち合って勝ったときこいつをずっと使っていくと決心したのさ・・・ -- 2012-04-13 (金) 22:57:22
    • ウィンチェ・・・ねぇ・・・ウィンチェをHGと比べちゃいかんよ -- 2012-04-16 (月) 18:23:33
  • こいつで顔2回あててやった。 勝ったとおもったらやられたよ><  あいつの顔っておいらの08より強いんかい (OO; -- いくらなんでも強すぎだろ? 2012-04-14 (土) 13:35:05
  • M93RaがあるならG18Cとかが出てもよさそう、AVAの運営ならあえてG26かもしれないけど -- 2012-04-18 (水) 21:18:56
  • リロード画像の兵士の手が妙に女々しいのが気になる -- 2012-04-20 (金) 15:49:29
    • 小指がな -- 2012-04-28 (土) 00:48:41
    • そう言われるなんだかオカマっぽく見えてきたじゃねぇかww -- 2012-05-11 (金) 11:19:13
  • リロードした時のコッキングやりにくそう・・・っていうか何か中にゴムか何か入ってるようなイメージをさせられる・・・。 -- 2012-04-20 (金) 17:17:11
    • 一応、樹脂だからな。 -- 2012-04-25 (水) 02:24:03
  • この13連マグをクリスにぶっ挿してやりたい… -- 2012-05-04 (金) 01:42:32
  • ベレッタ買ったけど、こっちでいいと思った。 -- 2012-05-05 (土) 18:02:06
  • 画像更新 -- al? 2012-05-08 (火) 01:38:25
  • AVAの射撃音はホント大概だよな・・・・・・ -- 2012-05-11 (金) 18:12:42
  • Tipsのサブ武器取り出し速度みたらピストルクイックレディスキル習得済みだとベレッタより取り出し早いそうな。通りで最近SRでグロック使ってる奴を見かけるわけだ取り出し早けりゃこっちのほうが破壊力あるからかね -- 2012-05-16 (水) 19:14:43
    • SRでグロック持ってる奴が増えたのかどうかは知らんが。ベレッタの優位性がそれぐらいで覆されると思ってる時点でお察し。そもそも、その取り出し速度の検証にしても誤差の範囲で、検証方法によって変わるって検証者が言ってるし。取り出し速度が優先されるなら、もっとCz75が人気なはずだしな -- 2012-05-17 (木) 12:55:14
      • コスパや広がりにくいレティクルは十分選ぶ理由になると思うよ? -- 2012-05-17 (木) 12:57:42
      • ベレッタも弱くはないけど、グロックのほうが威力もHSダメージも高いらしいから倒しやすい・・・気がする -- 2012-05-17 (木) 13:15:53
      • 09防具に対してベレッタより強い、あと昔みたいに連射しても詰まらなくなったのが個人的には大きい気がする。 -- 2012-05-17 (木) 17:49:02
      • 精度がダンチなんだよなぁ。近距離ですらちょっとずれるから微妙なAIMの時にベレッタに軍配が上がる。ヘッド狙い易いからね。 -- 2012-05-17 (木) 19:03:37
      • Czはそれこそ威力が足りんだろう、傍から見ると新しいものを拒絶する信者にしか見えない何にせよ新たな有用性なりを考察するのは別におかしかないだろう -- 2012-05-17 (木) 20:29:17
      • 威力とコストじゃない。最近消防厨房増えてそうだし -- 2012-05-19 (土) 23:13:29
      • czが人気なはずだしって言ってるけどあの銃どれだけ豆鉄砲か知ってて言ってんの?グロックは威力高いうえに取り出しまで早くなってるから評価されてんでしょ -- 2012-05-29 (火) 18:14:17
      • だいたいグロックとベレッタの精度の差なんてあまり問題にならないような距離でしかHG使わんだろ -- 2012-06-03 (日) 01:41:30
      • まぁ僕はぁ課金厨なんでぇFN57つかってまーすwww取り出し速いし装弾数多いし機動性も抜群、貫通もあるし連射もはやい!・・・というか指が追いつかない! -- 2012-06-03 (日) 19:26:44
      • ベレッタは威力低いし、予備が無いし、レティクルすぐ広がって連射時だと当たらないからなぁ・・・グロックもそうだけど、HGならグロック安定の様な気がする -- 2012-06-03 (日) 19:56:11
      • 愛があればどんな武器も使っていけるし、最終的には自分の好みだよね -- 2012-06-09 (土) 21:24:29
      • アタシnoobだけど誤差程度のために1000ユーロ近く増資するくらいなら投擲武器や防具、ゴーグルに投資するわ。 -- 2012-06-09 (土) 22:26:10
    • 好きなの使えよ -- 2012-06-03 (日) 18:59:31
      • これが結論 -- 2012-06-09 (土) 22:37:00
      • 一番上の小木のバカが喧嘩売ったのが悪いから仕方ない -- 2012-06-09 (土) 23:35:00
  • ワンチャンあるのかと思ったが、初弾の精度が物足りないのとリコイルがベレッタよりきつめで、瀕死の敵や撃っとけばまず勝てる状況に対して、何も考えず撃っとけ的な感じのベレッタの使い方だといまいちだった。 まぁ悪くはないと思うんでSRはベレッタ譲れないが、RMとPMでしばらく使おうか。 というか、ベレッタが安定すぎるんだy -- 2012-06-10 (日) 01:37:17
    • 何も考えず撃っとけ的な使い方なら威力のあるこっちだろ。それだと初弾の精度云々関係ねーじゃねーかwww -- 2012-06-10 (日) 02:05:42
      • リコイルコントロールなんて何も考えずにと脳内補完しといて。 後、グロックの火力が中途なんだよね多分。 ベレッタの火力で充分なことがほとんどで、かといってワルサーのようにHGの火力頼みするにはつらい。グロックの火力が生きる場面を1~2ヶ月使って試してみます。 -- 2012-06-10 (日) 15:59:39
      • グロックのマグがクリスに挿せれれば、向こうの駆動とこっちのマグが活きると思うんだ…(同じマグだし) -- 2012-06-11 (月) 01:04:35
  • RPGのお供にもなんとかなる、大抵余裕ぶっこいて向かってくるしな -- 2012-06-28 (木) 23:17:46
  • https://www.youtube.com/watch?v=I--FZTwNF2E&feature=relmfu 見つけたので張り -- 2012-07-01 (日) 12:16:42
    • ページに動画を追加しておきました。動画の最後の方でキルドバイのログが出るけど倒した敵が味方に削られてない敵ばっかりってのも凄いよね。 -- 2012-07-02 (月) 21:35:27
    • こんな糞未満の動画貼られても困るんだが。 コメント欄だけにしといて、ページ編集するなよ -- 2012-07-02 (月) 22:09:44
      • 無いよりマシだと思え -- 2012-07-02 (月) 22:42:22
      • こんな誤解を招く特殊な動画、無い方がマシだわ。 -- 2012-07-02 (月) 23:43:59
      • http://videosearch.nifty.com/video/watch/f80a33cbeb647958 動画欲しいなら単純なリコイル動画でいいだろ。 -- 2012-07-02 (月) 23:50:02
      • まず口のきき方を覚えろ -- 2012-07-04 (水) 00:10:23
    • とりあえずアウト。 ページ編集する前にここで提案してください。 また、反応なければ後日削除します。 -- 2012-07-03 (火) 22:53:53
      • 提案は管理人・編集者へ要望であったみたい。 -- 2012-07-03 (火) 23:00:56
      • そっちでか・・・  では当分様子見します。 この動画は載せるべきだと意見があればお願いします。 自分は反対の立場なので。 -- 2012-07-03 (火) 23:34:20
      • 動画を上げてる人はSA58のカスタムとかでも有名なSnowShovelさんだけどこれはネタ動画的な意味が強いよね、自分はあってもなくてもいいかな -- 2012-07-03 (火) 23:53:10
      • こういうポテンシャルもあるってんで貼っても悪くはないんでないの? -- 2012-07-08 (日) 12:10:07
      • 「貼っても悪くはない」で動画貼ってたら動画だらけになるだろ?必要なものを必要なだけ。 -- 2012-07-08 (日) 21:27:45
      • 1週間経ったので結論を出したいと思います。 積極的な賛成というわけでもなく、また反対意見も見られるのでこのままアウトにしておきます。 -- 2012-07-11 (水) 08:00:52
  • こいつなら、メインでアーマーとヘルスを削っておけば胴撃ち二発以内で大抵の敵を倒せる。HSが決まればマックスの敵を削るのも難しくない。正直、サブに強い思い入れでもない限りはこれの永久以外はユーロの無駄だと思う。 -- 2012-07-12 (木) 11:06:32
    • 1万という破格の安さ 全てにおいて安定を求めるならコイツだな -- 2012-07-12 (木) 11:36:40
    • 精度の低さが問題やな -- 2012-07-12 (木) 12:05:07
    • >メインでアーマーとヘルスを削っておけば -- 2012-07-12 (木) 12:09:40
  • 昨日永久を買いました。 スプリント時のモーション、リロードなど見た目は完璧。 精度も数値ほど悪くないと思うのは俺だけかな・・・ -- 2012-07-23 (月) 11:24:28
    • サブだしな 性能良くて安くてベレッタより少数派だからこっち使ってる -- 2012-07-24 (火) 23:24:59
    • 同じく数日前に永久購入したわ。既に十数回耐久を買い替えてたからもっと早く買っておけば良かったと後悔している・・・これ以外のサブは使う気にならないわ -- 2012-07-25 (水) 05:39:40
  • ↑グロックかっこいいしねえ♪ -- 2012-08-03 (金) 10:45:19
  • 初弾の精度云々言ってる方が結構いるが、そもそもHS狙えない位遠距離でHG使うことありますか?僕はそんな遠距離ならメイン武器使います。 -- 2012-08-11 (土) 09:03:52
    • たまに焦ってサブに持ち替えちゃう時があるんだよ。 -- 2012-08-11 (土) 09:06:43
    • メイン武器が弾切れしたときにHGに持ち替える。でも、近くに壁や、敵の視界から逃れるものがあったときは、そこに移動してメイン武器の弾の補充をする。 -- 2012-08-11 (土) 09:19:33
    • だがその精度云々が関係してくる距離じゃないとベレッタとあまり威力は変わらない。 後は・・・わかるな? -- 2012-08-23 (木) 13:00:28
  • だがやはり17を出して欲しかった・・・。 -- 2012-08-14 (火) 00:08:53
  • ベレッタより威力高いからワンチャンスある -- 2012-08-14 (火) 19:37:15
  • こいつがベレッタより勝ってるのって威力? それとも射程? -- 2012-08-17 (金) 08:51:47
    • 威力に関しては説明文をよく見よう。射程は数値上は同じ。 -- 2012-08-17 (金) 09:00:44
    • 総弾数も -- 2012-08-17 (金) 09:22:43
  • ローカルルール部屋のハンドガン戦でも結構スコア出せるし永久かって満足してる -- 2012-08-26 (日) 01:36:11
    • 安いしいいんじゃねーの -- 2012-08-26 (日) 02:16:15
  • 最近ベレからこれに乗り換えようと思ったが、音がなんかぱっとしない。 -- 2012-09-03 (月) 22:34:14
    • じゃあ買わなきゃいいだろ -- 2012-09-05 (水) 11:03:47
  • FG使っておきながら近距離でこいつ相手に打ち負けた俺は、顔を真っ赤にしながらこいつを購入した -- 2012-09-07 (金) 10:09:11
    • それも良い経験なのだろう -- 2012-09-07 (金) 10:14:27
  • この落ち着いた感じの銃声が俺の暴れ低速タップを落ち着かせてくれるのである。 -- 2012-09-25 (火) 21:41:12
  • こいつって現実だと連射できるんじゃないの? -- 2012-09-28 (金) 21:20:30
    • それはGlock18や。 これ21な。 -- 2012-09-28 (金) 21:43:39
      • ご回答ありです。ゲーム内でもグロック18実装してもらいたいところです(^_^;) -- 2012-09-30 (日) 20:42:41
  • この平べったい感じが好かんな•••性能はこの値段では良武器なのだけど -- 2012-09-30 (日) 13:35:04
    • グロックシリーズってコンパクトさを売りにしてるところもあるんだから、ひらこくてもいいんじゃ? -- 2012-09-30 (日) 13:37:44
    • 別色で配色がグロっくなれば平べったい感じは薄れるか。期待。 -- 2012-10-01 (月) 19:07:55
    • 個人的にはむしろこの形好き。 シンプルでごちゃごちゃしてないのがいい。 それにいろんな映画で登場するからうれしくなるw ・・・たぶん口径ちがうけど -- 2012-10-24 (水) 21:07:27
  • この耳にやさしい銃声が好き -- 2012-09-30 (日) 23:00:07
  • 貫通力も高めだしSR時の取り出し速度も早くていいね -- 2012-10-01 (月) 09:56:46
    • 威力もある。装弾数も申し分ない。そして安い。結構高レベルでそろってるけどなぜか使用者が少ないのが不思議。 -- 2012-10-01 (月) 12:14:50
      • 俺としては少数派でありたいね -- 2012-10-01 (月) 15:20:08
      • 昔の連射時に詰まるイメージが残ってる人が多いんじゃないかと -- 2012-10-01 (月) 19:14:52
      • 数値だけ見てる奴が多いんじゃね? -- 2012-10-01 (月) 19:32:45
      • ミリオタはベレッタ選びそうカッコいいし。これは小学生がデザインしたようにシンプル -- 2012-10-01 (月) 20:29:04
      • ちょっと離れた敵に追い討ちをかけたい時、精密・連射不足が仇になることがあってね…レティクルが開ききってしまって撃てども撃てども当たらないということがあったり… -- 2012-10-04 (木) 00:29:25
  • 高性能なのに安い。だけど今一つ人気ない。やっぱサブ武器はロマンが必要だってことか・・・ -- 2012-10-01 (月) 23:39:46
  • 見た目で敬遠してる人が多そう。 -- 2012-10-01 (月) 23:45:38
    • 実銃は洗練されてて格好良いのに、AVAのは何というか、灰色っぽくてチープだからな。 -- 2012-10-02 (火) 00:33:47
      • 確かに安っぽいな -- 2012-10-02 (火) 00:50:41
  • ベレッタより威力高いからメイン火力の低いPMに持たせることにした。 RMとSRはベレッタだけど、グロックも結構良い感じ。 -- 2012-10-11 (木) 18:42:37
    • SRにも持たせてあげてください -- 2012-10-20 (土) 10:28:59
  • Grozaに防具服貫通ってあるけど他に防具貫通するARないですか?というかどっかにまとまってません? -- 2012-10-18 (木) 05:46:43
    • ごめんタブ間違えた・・・ -- 2012-10-18 (木) 05:47:21
    • 使用弾薬で見分けろ。つかコメントで返答帰ってくるのまつあいだに自分で調べろよwww -- 2012-10-18 (木) 06:00:51
  • SW1911のリロード速度が速いと聞いて調べてみたらGlockとほぼ変わらんじゃないか Glockは貫通力、威力、取り出し速度、リロード速度、コストに優れた良銃だね。公式大会でも使えるところも良い -- 2012-10-20 (土) 10:32:46
    • それなのに何故かベレッタの方が人気があるという -- 2012-11-10 (土) 19:05:53
  • フルオートの18に32連マガつけてDual化してくれよ。DualUziよりよっぽど実現的だろうに -- 2012-10-20 (土) 12:04:37
    • Dual自体が現実的じゃないからDual自体がいらないです -- 2012-10-21 (日) 14:16:41
      • http://argus.militaryblog.jp/e266183.html   これなら納得するがな。 -- 2012-11-22 (木) 14:27:57
      • てか上のほうでも貼り付けてたわ… 自分で貼って忘れてた。 すいません -- 2012-11-22 (木) 14:38:20
  • ベレッタ派?だったけど、サブでこれ使ってみたら結構使いやすかった、いい子なんだけど音をもう少しはあ出にしてほしかった。音がASWみたいな感覚になる。 -- 2012-10-22 (月) 10:25:04
    • 俺は見た目の無骨さと合ってると思う。この風体で甲高い音になると違和感を感じそう。 -- 2012-10-24 (水) 22:13:35
  • 説明のww破壊力ww -- 2012-10-26 (金) 17:14:22
  • 連射したらレティクルが開きやすい以外は完成しているサブ武器だな。とりあえず買っとけといえるレベル -- 2012-10-27 (土) 02:12:00
  • ここで聞くべきではないかもしれないがここなら詳しく知ってる人多そうだから聞きたい。このグロックって撃鉄ないけどどうやって火薬爆発させてるの?ベレッタとかは撃鉄あるけど… -- 2012-11-08 (木) 09:27:28
    • グロックはストライカー方式と言って、撃針と撃鉄が同一の部品となっているので、別部品の撃鉄がありません。 -- 2012-11-08 (木) 09:54:02
      • なるほど、そうだったのか、ありがとう! -- きぬし? 2012-11-08 (木) 15:04:32
  • ベレッタと比べるとグロックはレティクルが広がりやすい。 -- 2012-11-17 (土) 03:00:32
  • この銃 Glock21C ってことはコンペンセイター内臓型ってことだよな? -- 2012-11-22 (木) 14:31:33
  • レティがベレより開くっては聞くけど実際はデスモとかみたいに結構見た目だけだよな。開いてても真ん中付近に大分飛んでくれるっというかそこまで精度悪くなる前に弾が尽きる。 -- 2012-11-27 (火) 09:20:18
  • この値段でこの使いやすさは正直破格だよな -- 2012-12-22 (土) 18:48:08
    • 初めてからずっとベレッタだったけど、試しに耐久買ってみて試射したら確かに扱いやすいね。ただ、自分の最速のタップに追いついてこなかったのがキツイ。サブ出したときは狙わずに適当に乱射しちゃうからなあ。最速のタップ速度でベレかグロ選ぶべきなのかな? -- 2012-12-22 (土) 19:36:27
      • コストも視野に入れるといいかもな -- 2012-12-22 (土) 19:45:47
      • コストを入れ忘れてたあああ 一番大切なもの抜かしてたな。これじゃこの木にくっつける意味ないジャマイカ。 -- 2012-12-22 (土) 19:52:57
  • この銃ベレより威力高くね?体感ですまないが -- 2013-01-03 (木) 01:53:18
    • 何も知らないでこれ買ったのかよ とりあえずこのページよく読め -- 2013-01-03 (木) 02:16:34
  • 四角くて、可愛くて、威力が高い。 Beretta買ったけど、スプリントの時邪魔になるからこっちに戻ろうかな… -- 2013-01-05 (土) 09:09:05
  • 連射と威力のバランスがいいので使いやすいなぁ。ベレはレティクル開いてくると威力不足を感じる。 -- 2013-01-13 (日) 01:31:54
  • ランカーとか 通な人はグロックを 良く使ってる気がする -- 2013-01-13 (日) 06:57:48
    • 俺が知る限り大会動画は大半がベレッタですが -- 2013-01-15 (火) 19:52:48
  • グロック17はよっ 17こそ基本だろ基本! -- 2013-01-15 (火) 22:36:25
    • 基本はM1911です -- 2013-01-15 (火) 23:46:11
      • グロックのページでグロックの話に対していきなりガバの話とは...最近の人は何考えてるかわからんわ... -- 2013-01-16 (水) 02:02:03
  • この銃強すぎィ!!! -- 2013-01-21 (月) 18:20:37
  • 精度に関してはサブ武器の交戦距離ならあんま気にしなくていいレベルだけど、連射力はちょっと物足りないよな -- 2013-01-24 (木) 23:20:26
  • 追い打ちにも、とっさの近距離戦にも応えてくれる俺の嫁 -- 2013-02-11 (月) 00:02:14
  • 俺のタップ力だとベレッタよりこっちのが強いんだよな -- 2013-02-14 (木) 12:03:33
  • コレの攻撃力の数値違いって、今現在も修正されずそのままなの?『SOCOMと同等の攻撃力』ってのが、どうも体感出来ないんで、木箱破壊とドラム缶爆破を自分でやってみたんだけど、ベレッタと変わらないんですが… -- 2013-02-17 (日) 08:20:10
    • 対人検証やれば済む話だろ -- 2013-02-17 (日) 11:08:48
      • 知ってる人に聞くほうが早いだろ。 -- 2013-02-17 (日) 18:31:51
      • 対人検証やった方が確実だろ。 -- 2013-02-17 (日) 18:50:11
      • 僕知ってるよ!本当はベレッタと威力変わらないよ! -- 2013-02-17 (日) 19:14:18
      • 僕も知ってるよ!10mまではベレッタと同じでそれ以上からはグロックのほうが威力はあるんだよ! -- 2013-02-17 (日) 20:30:32
    • ソーコムと同等? ソーコムに近いの間違いだろww -- 2013-03-17 (日) 12:09:04
  • こいつの色違いでないかなー -- 2013-02-23 (土) 19:41:01
  • 普通に使える。初心者にも使いやすい -- 2013-03-03 (日) 21:24:47
  • クイックレディで取り出しかなり短縮されるね、ベレッタより早い -- 2013-03-07 (木) 15:52:22
    • TIPSの下のコメント欄にはベレッタの方が取り出し早い検証があるし、どっちともいえないんだよね。 -- 2013-03-07 (木) 16:04:03
  • フルオート機構のある18は出ないかな、それはそうと何で1世代の形なんだろう。C付いてるなら第3世代でもおかしくないし、かっこいいのに。 -- 2013-04-17 (水) 01:41:13
    • 同じくグロ18希望 -- 2013-04-17 (水) 21:59:46
      • なんだか18禁グロテスクみたいに・・・・ -- 2013-04-17 (水) 22:00:30
    • グロックのフルオートはいいね~出ないかな? -- 2013-05-03 (金) 16:39:28
    • グリップ見る限りは2ndっぽいけど。銃自体のデザインは開発がネットで拾ってきた画像や参考の為に買ってるであろう電動ガンやガスガンに左右される、なので某遊戯銃メーカーなどのロゴが入っていたり、セレクターがセーフティになっていたり、折り畳みサイトが立ててなかったりする銃が存在する・・・ -- 2013-05-03 (金) 17:36:07
      • 銃に関しては素人なのだろうか -- 2013-05-03 (金) 19:47:14
  • なんだかんだでコイツで十分 SRじゃスキルついてりゃベレより取り出し早いし 10m以降はコイツの方が威力が高い 詰まるイメージがあるが実際エイムしながらだと詰まるほどクリックできない -- 2013-05-20 (月) 00:56:27
    • 検証の結果、SRスキルでもベレのほうが早いらしいっす。取り出し速くタップ得意ならベレ、攻撃力高くタップ苦手ならグロック -- 2013-05-20 (月) 13:31:46
      • 文をよく読め SRスキルのことは言ってある -- 2013-06-04 (火) 00:40:11
      • ↑検証の結果とかしらないけど 別に変じゃないでしょ 木主はSRスキルあればベレッタより取り出し早いって言って小木主はそれに対してSRスキルあってもベレッタのが早いよって言ってる -- 2013-06-07 (金) 21:38:10
      • TIPSみてこいよ (^-^) スキル付けばべレッタよりとりだし早いから -- 2013-06-07 (金) 22:19:28
      • だからTIPSのデータも測定者によってばらつきがあって、ベレッタのほうが速い結果も出てるわけ。与えられた情報を鵜呑みにすんなアホ -- 2013-08-13 (火) 20:01:35
  • ベレッタよりも威力高いし安いし取り出しとリロード速度も文句ないし予備弾多いしなんか見た目可愛いし銃声も可愛いしもう大好き愛してる -- 2013-05-20 (月) 12:19:40
    • 全てにおいて劣っているとしても俺は飽きるほど苦労して手に入れたテンペストを愛してる -- 2013-05-20 (月) 13:52:20
      • それこのページで言うことじゃないからw -- 2013-05-20 (月) 15:13:36
      • ↑ いや、もともと木主の発言自体チラ裏で、ここで言うことじゃないしw -- 2013-06-02 (日) 20:59:19
    • Berettaはタップ速度がほぼすべてを決めるなぁ 速すぎると弾切れるし遅すぎると倒せん -- 2013-06-02 (日) 17:36:35
  • ベレッタは初期弾数が15/15だからすぐ弾切れしそうだけど、こいつの13/26って数字は何か安心感がある -- 2013-06-11 (火) 22:57:00
  • 今更ではあるがこいつのneon当たって枕を濡らしたのは俺だけじゃないはず -- 2013-06-17 (月) 23:08:44
  • 音がよすぎる -- 2013-06-18 (火) 00:08:35
  • そろそろこいつとp226のスキンを変えてくれてもいいと思うんだ。 -- 2013-06-23 (日) 10:10:53
    • 性能は変えなくていいからリモデリングぐらいはしてほしいよね -- 2013-06-23 (日) 11:24:08
  • 正直こいつが一番使いにくいわ。この精密のはずなのにこいつだけ他と比べて妙に弾が避けていく。俺の腕が悪いわけじゃないだろうし。 -- 2013-06-28 (金) 21:34:08
    • 結論 腕が悪い 銃のせいにする時点で終わってる -- 2013-06-28 (金) 22:02:49
    • 上の行ってるのは結局理想論だからアレだが・・・。まぁこの銃はほかのHGよりは安定が低いから開きやすいってのはあるな。 -- 数値なんてあてにするなと? 2013-06-28 (金) 22:14:51
    • 「俺の腕が悪いわけじゃないだろうし」この時点でお察しですがね。わざわざ責任転嫁を披露することもないだろうに。 -- 2013-06-28 (金) 22:54:44
    • 結論:木主の腕が悪い -- 2013-06-28 (金) 23:02:27
    • 体感で話してる時点でもう… -- 2013-06-29 (土) 01:10:55
      • お前らどっから湧いてきたの?って言うwでも明らかにバラけるし何か攻撃力も詐欺っぽい。 -- 2013-06-29 (土) 11:18:29
      • ↑途中送信sry。特に標的に向かって前に走りながら撃つと酷いのが分かる。ジャムるし、これなら圧倒的にベレッタの方がいい。玄人ぶってあえてグロックとか使ってる奴はマジあほだろ、って思ってるのは俺だけじゃないはず。 -- 誰か検証してくれ!!? 2013-06-29 (土) 11:22:52
      • 攻撃力はそりゃ詐欺だろ勿論良い意味で。ベレッタより威力高くてジャムる云々は個人の技量の問題だわ。むしろアホみたいに遅いタップで火力低いベレッタ使ってるやつの方が意味不明。そもそも精密の低さが響くような距離でサブ武器で戦う時点でお察し。 -- 2013-06-29 (土) 11:37:24
      • いや、そもそもガチ勢は課金サブ使うし。無課金サブだったら連射のベレッタか火力のグロックでしょ。こいつの火力は実は高火力サブのMk.23 SOCOMと同等だぞ? その上で弾数・連射・機動力で完全に上位互換。テンペストユーザーから見たらよっぽどチート性能だわ。ベレッタより汎用性には劣るが、使用者は地雷ってのは完全に言い過ぎ。 -- 2013-06-29 (土) 14:10:19
      • ガチ勢は課金サブwwwwwwwwwRST武器がこんだけ主流なのに何言ってるんですかwwwwwww -- 2013-06-29 (土) 14:33:43
      • なんだ、木主は腕も頭も悪かったのか (^^; -- 2013-06-30 (日) 13:58:30
      • 玄人ぶってあえてグロックとか使ってる奴はマジあほだろ    ← 値段の割合に性能いいほうだし、ベレッタの半額だし、階級制限ないし、P226は初期で支給される(耐久)から他のがいい。 って言う人はこっち買う事多いけどね。  取り出しもそこそこ早いし。 -- 2013-06-30 (日) 16:57:44
    • SRのお供にグロック持たせてるけど、ベレッタと比べると威力は結構違うよ。体感で分かるくらい敵が死にやすい ただ精密の低さのせいで、瀕死の敵を倒しきれなかったとか、そういうのはあるかな -- 2013-06-29 (土) 11:21:07
    • グロック愛用者だが精度は撃ち始めた後ならグロックもベレも大して変わらない 初弾の精度がベレのほうがかなり優秀だからミリ残しした敵を倒すならベレのほうが良い ただミリ残しじゃない敵に対応するならグロックのほうが断然輝く RMならグロック安定とまで思っている -- 2013-06-29 (土) 13:29:34
    • この銃、まぁまぁなんだけど、見た目凄くカッコ悪いよな^^; -- ベレッタ安定? 2013-06-30 (日) 12:14:11
      • 見た目よりリロードのあとのカチッって音が嫌い -- 2013-06-30 (日) 14:32:34
      • ベレッタもデザイン好きだけど、グロックシリーズの角ばったこの形もなかなかだぞ。 発砲音は微妙だが -- 2013-06-30 (日) 16:40:21
      • 俺は銃声だな…モフモフモフッって感じでホントにダメ入ってるのか心配になる。あとサプつけられないのが地味に嫌かな、サブのサプとかめったに使わないけどw -- 2013-06-30 (日) 16:45:53
      • ↑ やっぱ音気に食わないよな。  サプも付けれたらいいのに。  DualGlockか、DoppelGlock でないかな? -- 2013-06-30 (日) 16:50:39
      • 俺はむしろカチッって音が好きだなー。発砲音も可愛いしいいじゃんw -- 2013-07-23 (火) 23:02:25
  • G18Cもいいけど普通にG17かG17Lを出して欲しい。17発とか強くね? -- 2013-07-30 (火) 11:33:33
    • グロックばっかり出すぎになるやん。FMG9で我慢しとこ -- 2013-07-30 (火) 11:49:26
    • G17Lは確かに欲しいなー精密もうちょいほしい -- 2013-07-30 (火) 12:54:00
  • SRあてて瀕死にしたとき威力がグロッグが高いのでべれったよりも安定して落とせるのと倒そうと思えばグロッグだけでもHSダメでかいから倒せる -- 2013-08-02 (金) 08:25:57
    • 句読点ぐらい打とうか。あとベレッタかグロックかは人の好みだと思うよ? -- 2013-08-02 (金) 10:53:35
    • 禿同!俺もずっとベレ使ってたけど今はグロ派です。RST抜きで言ったらルガーが個人的に最高なんだけどな -- 2013-08-13 (火) 07:44:43
    • 日本語が超絶下手なのは置いといて、SR当てて瀕死にしたときはどんな威力の低い銃でも一発当てればいいのでベレッタよりグロックが安定して倒せるなんてことはない。むしろ精密度と連射に劣ってる分、グロックはSR当てたミリ残りの敵に対してベレッタよりも使いにくい。あくまでグロックはベレッタよりも高火力を出せるからフルヘルス相手には強いねというだけの話。ミリ相手を想定するならFN57かベレッタが鉄板。ルガーワルサーでもいいけど弾数が弱点。 え? 足とかに当ててミリ残りじゃない相手? それは普通にもう一発SRぶち込むしかないでしょ。 -- 2013-08-13 (火) 20:38:02
  • こいつの火力は本当に頼りになる、始めたばかりの時F2000使ってたんだけど室内とかの出会いがしらはこれ持ってた方がF2000よりキル取れたもんな -- HSする技術なんてなかった? 2013-08-17 (土) 13:25:53
    • 馬鹿かお前 -- 2013-08-22 (木) 10:34:02
    • メインSRでベレ9やP38で狭いとこ入ってく奴のほうがまだマシだぞ -- 2013-08-22 (木) 14:30:07
    • ケンと呼ぶぞ! -- 2013-10-07 (月) 10:42:36
  • これ連射むずかしいなあ リズムが独特なの? なんかこうスムーズに出ない・・・ -- 2013-10-04 (金) 11:27:32
    • 俺はブローバックのヌルヌル加減を楽しみながら打つと綺麗に決まる -- 2013-10-04 (金) 11:46:28
      • 威力高いし取り出し早いしコスパいいし予備弾も多いけどつまりまくるからつかってない -- 2013-10-07 (月) 02:31:09
    • ドドドドドドじゃなくてドンドンドンドンで撃つと詰まらないよ。練習すれば詰まらず撃てるようになるけど、こいつで詰まるほどの連射ならベレッタ使った方がいいかも。 -- 2013-10-07 (月) 07:26:56
    • 俺も詰まっちゃうから結局ベレッタに戻った。こっちのが一発は重いから使えるならこっちのがいいんだろうね。 -- 2013-12-31 (火) 10:44:54
  • ピストル戦でも結構強いな。HS狙ってけばポンポン倒せる。 -- 2013-11-02 (土) 14:20:37
  • チラ裏アウト。○使え、そもそも自慢するならツイッターでやれ。 -- 2014-01-29 (水) 07:58:51
  • この武器が人気な理由誰か教えてくださいw( ・ 3 ・) -- 2014-01-30 (木) 20:16:48
    • 安い。取り出しそこそこ速い。威力高いからワンチャンある。 -- 2014-01-30 (木) 20:32:15
    • グロックだから使っている人も多いはず。 -- 2014-01-30 (木) 23:04:02
    • そこそこの取り出しの速さと安定感のある火力。ワルサーみたいに特化型じゃなくてある程度離れても威力は保てる。その点連射はしづらいからタップ遅い人向け。 -- 2014-01-31 (金) 00:20:19
      • ↑タップが早いと詰まることなくそこそこ連射効くから早い人も使えるから遅い人向けではないぞ。 -- 2014-01-31 (金) 01:04:10
    • そこそこの取り出しの速さと安定感のある火力。ワルサーみたいに特化型じゃなくてある程度離れても威力は保てる。その点連射はしづらいからタップ遅い人向け。 -- 2014-01-31 (金) 00:20:21
  • よく分かんないけどとりあえず安いから使ってる。タップ遅めだから疲れなくて良いわ。 -- 2014-03-10 (月) 18:51:37
    • 安いだけならP226でいいけどグロックはなんか安心感があるよな -- 2014-03-10 (月) 19:22:08
  • 多少精密低かろうが、精密が必要な距離じゃ威力ガタ落ちでほんとミリ削りしかできん罠 -- 2014-04-28 (月) 01:52:05
  • 俺はTIPSでベレとグロックを比べてこちらにしたのぜ。 -- 2014-07-12 (土) 16:41:45
    • そうなんですか。 -- 2014-07-12 (土) 20:57:19
  • ネオングロック装弾数14発 ちょっとだけ嬉しい(?)バグ。http://gyazo.com/02c1930c1c557df96b87cb8bef96ae74 -- ネオンのメイン系は持ってない? 2014-09-18 (木) 23:40:42
    • ネオンださすぎてやめてほしい -- 2014-09-19 (金) 05:02:14
      • ネオンって見た目酷いよねなんか銃に適当に色塗ったかんじがする・・・ -- もう少しきれいにペイントできたはず?? 2014-09-19 (金) 17:08:13
  • AIのグロック強すぎるんだよ・・・狙撃ウィンドで30m以上の距離からHS4連続で貰って死亡とかないわww -- 2014-09-19 (金) 19:05:54
  • ベレッタの色違いは多いが、グロックの色違いもっと出してほしい -- 2014-10-01 (水) 10:36:36
  • グロックってベレッタより少し威力高いだけなんだ、連射は遅いし、装弾数は少ない、ベレッタがいかに優秀かが分かる。 HK45に勝ってるところは装弾数だけかな? HK45持っててグロック使うメリットはほとんど無いのかな? -- 2015-03-03 (火) 20:21:12
    • ベレは防具貫通0だから(震え声) -- 2015-03-03 (火) 20:32:13
    • 取り出し遅いしどうせならDEか取り出し最速の課金ルガーか防具貫通のFN安定ちゃうの? -- 2015-03-03 (火) 22:51:39
    • 一応ショップ武器の中では全距離全ダメージで優秀だぞ。メットあってもHS3発、なければ1、2発で落とせる火力と胴でも5発で落とせる火力がある。タイマン性能はトップクラスと言っても過言ではない(サブな上微々たる差なのでどれでもok) -- 2015-03-04 (水) 00:15:18
    • 機動性が同じ -- アプでの結果? 2015-03-05 (木) 16:38:48
  • 詰まらない絶妙な間隔でタップするために、軽くマウスを浮かして撃つ感覚・・・わかりますか? -- 2015-09-04 (金) 14:44:05
  • グロックって2発で死ぬものなの?  https://gyazo.com/f27c54021b90ef803d43f9c040481102 -- 2016-01-23 (土) 19:40:25
    • お前SRじゃん14ベレー付けて無ければ距離によってはHS一撃出るぞ -- 2016-01-23 (土) 21:15:54
      • さっきの画像じゃわからなかったと思うけど、HSでしんでないんだよな   https://gyazo.com/df560060f1a4f35812c32516c0a5235b -- 2016-01-24 (日) 01:33:31
      • ならHSで瀕死、胴でトドメだろ 1撃出ることもあるんだから2発でも死ぬ -- 2016-01-24 (日) 11:14:45
    • 意外と知られてないけどショップ武器ではグロックが射程・威力・連射のバランスが良いぞ  -- 2016-01-23 (土) 22:40:09
    • 死ぬよ ↑の方にある通り火力はかなり高い。メット無いSRならなおさらやね。 -- 2016-01-25 (月) 07:07:08
  • Glock使ってみたんだけどさ -- 2016-11-16 (水) 12:48:35
  • 結構使いやすい -- 2016-11-16 (水) 12:48:51
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-25 (土) 08:14:01
  • 無課金ならコレが最強だと思ってしまう。タクティカルよりね。 -- 2018-04-27 (金) 14:55:27