武器/HK Mjollnir/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:19:31

武器/HK Mjollnir

  • 何だこの銃はーーーー -- 2012-04-10 (火) 13:21:04
  • みょるにる -- 2012-04-10 (火) 13:22:34
  • HK416の課金か・・・ -- 2012-04-10 (火) 13:29:18
    • ユーロカプセル商店 見えてるぅ~? -- 2012-04-10 (火) 13:31:44
      • 赤文字だったから文章よく見てなかったわ -- 2012-04-10 (火) 13:32:19
      • 青に変えておくわ -- 2012-04-10 (火) 14:24:02
      • ついでに課金カプセルに直しておいた -- 2012-04-10 (火) 14:40:21
  • デザインかっこいいな -- 2012-04-10 (火) 13:29:32
  • またカラー武器か・・・いや、でも喜ぶ人もいるし仕方ないか・・・ -- 2012-04-10 (火) 13:30:58
  • 青文字に修正あざす -- 2012-04-10 (火) 13:34:35
  • 翻訳通してみたけど、新規キャッシュカプセルだから課金ガチャだよ -- 2012-04-10 (火) 13:51:58
  • 神話シリーズの幕開けか -- 2012-04-10 (火) 13:57:52
    • ティアマトと来てミョルニル・・・ボルテチノも仲間に近いか 神話に走り出したしネタ切れか? -- 2012-04-10 (火) 14:17:17
  • 銃は好きだから嬉しいんだがこの柄は・・・うーん -- 2012-04-10 (火) 14:00:58
  • ノーマルがもう良バランスだからな・・・・どうなるんだろうか -- 2012-04-10 (火) 14:19:37
  • m4mk2時代こいつが最も使えて好きな銃だった。威力射程が上がるとまた戦線で日の目を見ることになるやもしれん -- 2012-04-10 (火) 14:38:25
  • HKウォーハンマー -- 2012-04-10 (火) 14:40:20
    • HKミョルニイル -- 2012-04-10 (火) 14:48:57
  • グリップに布巻いてるのがなんか好きだな -- 2012-04-10 (火) 15:06:37
    • 同士よ!いいよね!RPG物の剣とかの持ち手みたいなのがw -- 2012-04-10 (火) 15:44:56
  • オレ得な色だな・・・ -- 2012-04-10 (火) 15:28:30
  • slimfoxって感じの銃だな -- 2012-04-10 (火) 16:10:44
  • 威力44ぐらいありそうだ -- 2012-04-10 (火) 16:16:15
  • ん?課金なのに青文字で良いの? -- 2012-04-10 (火) 16:18:01
    • 暇なので直しておいたよ。 -- 2012-04-10 (火) 16:36:23
  • HK417じゃまいかああああ!!! -- 2012-04-10 (火) 16:33:28
    • HK416だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! -- 2012-04-10 (火) 16:35:51
    • きっと417はBrionacで出るさ!! -- 2012-04-10 (火) 16:36:28
  • 水色の部分が発光するなら迷わず買う。 -- 2012-04-10 (火) 16:37:18
  • 課金で色違いってのはもう勘弁して欲しいよほんと・・・ -- 2012-04-10 (火) 17:20:07
  • 「ミョルニルは男性器を象徴しているともいわれる。」うほっ -- 2012-04-10 (火) 17:22:42
  • ↑にもあったんだけど左の項目の武器 アサルトライフル 未実装欄のところが課金武器なのに青文字なので修正おねがいします -- 2012-04-10 (火) 17:24:42
    • 修正ありがとうございます -- 2012-04-10 (火) 17:46:39
  • これはひさしぶりにいい武器チョイスだな。 -- 2012-04-10 (火) 17:38:30
    • 単にテクスチャ入れ替えて性能を変えた程度の武器なんていらん 完全新規の武器を作れといいたい Bushmaster M-17s rifleとか作って欲しいわ -- 2012-04-10 (火) 18:16:37
      • 完全新規もいいけどARなら416以前の銃をテクスチャ貼り替えとガチャ化は無しで性能調整して欲しいかな -- 2012-04-10 (火) 18:32:45
      • 単にテクスチャ入れ替えて、性能数値の設定ちょいっと変更して 更に既存よりすこーしばかり強く設定しておけば、ボロ儲けなんだからこれからもどしどし実装されるだろjk ビジネスビジネス -- 2012-04-10 (火) 19:57:56
  • そりゃーっ!滅殺! -- 2012-04-10 (火) 18:44:05
    • 撃滅!! -- 2012-04-10 (火) 18:50:20
    • あれ?俺いつコメントしたっけ?(´・ω・`) -- 2012-04-10 (火) 18:51:45
    • γグリフェプタンやるから帰れ -- 2012-04-10 (火) 21:06:01
    • 同志が多くて嬉しい -- 2012-04-10 (火) 22:47:35
  • 性能画像載せました -- 2012-04-10 (火) 19:32:13
    • 乙乙。表を作成しました。 -- 2012-04-10 (火) 19:44:48
  • 射程伸びてるな、連射がきになるけど -- 2012-04-10 (火) 19:35:55
  • 安定もあがってるのか。あの斜めブレがなくなってれば最高だな~。 -- 2012-04-10 (火) 20:10:14
  • 性能強すぎワロタww -- 2012-04-10 (火) 20:14:02
    • 笑えるほど強くはないと思う。 -- 2012-04-10 (火) 20:19:52
  • はい、初見でムジョルニルとかその当たりの読み方した人挙手。どんな読み方すればこれがミョルニルになるんだ・・・ 古代語ってのは本当によくわからん -- 2012-04-10 (火) 20:14:07
    • ドイツ語はじめ[j]をiやyで発音する言語は多い。例えばJapanを「ヤーパン」って読む国多いでしょ -- 2012-04-10 (火) 20:54:17
    • ムジョルニーって読んじゃった恥ずかしい(*ノω\*) -- 2012-04-10 (火) 21:05:13
  • 威力が下がって連射も下がって安定と射程は上がった感じか。個人的には精密上げ射程上げで上手くまとめて欲しかった。なんだか大人しい銃になりそうだねえ -- 2012-04-10 (火) 20:25:15
    • ガチャ化してもそこまで脅威にはなりそうもないね -- 2012-04-10 (火) 20:49:34
  • 無言アウトを解除。コメントアウトをする時は具体的な理由付けをお願いします。 -- 2012-04-10 (火) 20:25:32
  • 416の強化版がでるのは、嬉しいが模様が好みではない。 まぁ性能が良ければ、そこは取り消し。 になるが…ww -- 2012-04-10 (火) 21:31:47
  • 「ダサイ…」と思ったのは俺だけ? アイドルが劣化したのを見てしまったような気分…。 -- 2012-04-10 (火) 21:41:54
    • 個人的にこういうデザインは好きなんだがな -- まぁ人次第でしょ? 2012-04-10 (火) 22:05:02
    • ドルヲタさんちーす^^ -- 2012-04-10 (火) 22:24:18
      • この程度で煽るとか恥ずかしくないの君 -- 2012-04-10 (火) 23:30:26
      • ↑この程度で煽るとか恥ずかしくないの君 -- 2012-04-10 (火) 23:52:50
  • (;;;゜Д゜)・・・・・・・・・ -- 2012-04-10 (火) 22:50:44
  • あれ?射程が伸びたHK416って最強なんじゃね? -- 2012-04-10 (火) 23:14:17
    • 鰐「HKより威力高くて安定する俺ですらこの程度の評価だぞ?俺と同じ連射になった時点でそれはないと思うぞ。」 -- 2012-04-10 (火) 23:20:14
      • 同じ連射か? -- 2012-04-10 (火) 23:31:10
  • 数値詐欺期待したい でないと運用方法によっては劣化になりそうだ -- 2012-04-10 (火) 23:34:02
  • 北欧神話シリーズが来るのか・・・元強武器のHKを選択したところもニクイな。 -- 2012-04-10 (火) 23:34:51
    • AWMグングニルとか来たら課金の嵐だろうよ -- 2012-04-10 (火) 23:35:50
  • あら?火力に関する事結構、ユーロに負けてね?まぁ射程と安定上がったから許す -- にしてもこのカラーウドンアタックに有った様な・・・・気のせいかな?? 2012-04-10 (火) 23:48:59
    • 無印416は数値詐欺で、実際のところ威力は35-36くらいしかないよ。こっちはもしかしたら数値通りの威力かも。連射はシラネ -- 2012-04-10 (火) 23:58:05
  • ついにあの名武器HK416が帰ってくるのか!キタ━(゚∀゚)━! -- 2012-04-11 (水) 00:03:31
  • 韓国の動画サイトだけど動画 http://tvpot.daum.net/v/40935370?lu=flvPlayer_out http://tvpot.daum.net/v/40935368?lu=flvPlayer_out -- 2012-04-11 (水) 00:07:36
    • スコープかっこいいな -- 2012-04-11 (水) 00:12:20
    • サイトがハエたたきみたいだww -- 2012-04-11 (水) 00:20:27
      • だなw俺もそう思った。説明文読んでようやくウォーハンマーだって気がついたわw -- 2012-04-11 (水) 11:00:18
    • これはリココンなしでこれなのか・・・?もしそうならレーザー銃すぎるようなきもするんだが・・・。 -- 2012-04-11 (水) 00:31:06
      • 左上に跳ねた後右斜め下に照準が落ちたからRCしてるだろうなこれは -- 2012-04-11 (水) 00:36:39
      • リココンしてるにしろ、ほぼフルオートで撃ってもレティクル広がらないから期待できそうだね -- 2012-04-11 (水) 00:38:48
    • 照準クソワロタwwwww -- 2012-04-11 (水) 00:36:25
    • 照準ひでえwwwwwww -- 2012-04-11 (水) 04:43:00
    • この照準も柄がなければそこそこかっこよかったのにな・・・・・これといいハンブルといいセンスねえよなあ -- 2012-04-11 (水) 05:05:08
    • すげえ集弾だな・・・ -- 2012-04-11 (水) 10:36:32
  • 某ベト戦ゲーのゾンビモードの改造後みたいなカラーリングだなぁ・・・ まぁHK416だし性能的に期待してもいいのかな? -- 2012-04-11 (水) 01:35:02
    • 見覚えのあるカラーリングだと思ったらそれでした! -- 2012-04-11 (水) 13:40:48
  • 某麻雀漫画でミョルニルという名の七対子かましてたドイツ人がいたが・・・どうせならMP40で(ry -- 2012-04-11 (水) 04:24:30
  • やっとHK416の課金武器が出てきたか・・・ -- 2012-04-11 (水) 05:10:29
  • ( ゚∀゚)o彡マイティーソー( ゚∀゚)o彡゚マイティーソー -- 2012-04-11 (水) 08:02:03
  • ねえ、この武器ページへのリンクの表が攻撃力43になってるけど、誰か直せる人居ますか? -- 2012-04-11 (水) 10:46:44
    • 直した -- 2012-04-11 (水) 10:57:23
      • あら、間違ってたのは威力だけじゃないのね。安定と機動と連射も直した。 -- 2012-04-11 (水) 11:01:43
      • ありがと^^ -- 2012-04-11 (水) 12:01:45
  • レーザー銃ばっかりになって、他の銃との違いが見た目だけって流れだな。なんか面白くない。どうせ大会は武器制限にするならもっと個性的な銃増やせばいいのに -- 2012-04-11 (水) 11:20:51
  • このダットサイト覗いたときのテクスチャは、ミョルニルが使う槌で、青色なのはミョルニルが振り下ろした槌は雷撃が落ちるという意味も含まれてんだろうな -- 2012-04-11 (水) 14:22:59
    • フォアグリップと銃身の放熱部分だけ抜き出すと雷撃まとったハンマーに見えないこともないな -- 2012-04-11 (水) 15:37:14
    • ドットサイト覗いた時の画像がうpされてたので編集ヨロです http://uploader.sakura.ne.jp/src/up93661.jpg -- 2012-04-12 (木) 10:03:59
  • 連射ー1がどの程度さがってるのかだね、ノーマルから-1だとm4mk3以下になるかもしれん。ただ射程+6がどこまで違うかだね。 -- 2012-04-11 (水) 16:17:57
  • 唐草模様とは渋いな。東京凡太さんも天国で喜んでるだろう -- 2012-04-11 (水) 18:11:44
    • 喜んでいたらいいが、 銃に表記されている っていうのは結構複雑な物であるんじゃないかな? -- 2012-04-11 (水) 18:16:19
  • もういい加減武器のカラー変えて「はい、強くしました☆」みたいなのやめてほしいな・・・ カラーを変更して強い武器だして、元の武器を相対的に弱くしてその繰り返し HK416は好きな武器だし、もうちょっと強くなればなぁって思ってはいたが、カラー変更のガチャ武器で出すのはやめてほしかったな -- 2012-04-11 (水) 21:45:45
    • だよなぁ・・・最近多いよな・・・もう少し新しい武器をガチャとかユーロ販売で追加してほしいわ・・・ -- 2012-04-11 (水) 22:52:28
    • さぁー何時のBOXでばらまくのかな?普通に考えたら正月だよね? -- 2012-04-12 (木) 12:11:38
  • おいおい 折角アウトしてくださったのに何で書き込んだよ -- 2012-04-11 (水) 21:49:40
  • デザインはいいと思いますが、本家と比べてどこが強くなっているのでしょうか? -- 2012-04-12 (木) 00:28:12
  • また荒れそうになったのでアウト -- 2012-04-12 (木) 08:03:34
    • ぐっじょぶ! -- 2012-04-12 (木) 09:35:38
  • HK喪女かと思った… -- 2012-04-12 (木) 09:28:34
  • ミョルニルと聞いてソウルイーターを思い浮かべたのは私だけですかそうですか。 -- 2012-04-12 (木) 09:34:34
  • 本人かどうかも怪しいコテがまた出たのでコメントはアウトしましたがとりあえず動画だけ https://www.youtube.com/watch?v=gdnyLIlNj0g -- 2012-04-12 (木) 11:42:36
    • とりあえずgj -- 2012-04-12 (木) 11:43:30
    • ありがとうございました。俺は最初に無視するべきって今わかったけど、嵐するつもり全然なかった。。。ただみんなのために動画をみせたかっただけ。いつもそうしてるし。。。 -- fpsgamerchihakuryu? 2012-04-12 (木) 12:28:02
      • お前今後もう試射動画うpしない方がいい。また噛みつかれるぞ。うpしたとしてもwikiにわざわざコテハン使って書き込んだりしない方がいいよ。 -- 2012-04-12 (木) 19:07:11
      • いや、作りますけど、コテハンもうつけないよ。つけちゃだめって知らなかった。 -- 2012-04-12 (木) 23:56:02
    • 管理人にはIPが見えるから、どの国から発信してるかなんて丸判りなわけ。自演や便乗してる奴らは自重しないと規制くらって書き込みできなくなるぞ。 -- 2012-04-13 (金) 00:29:18
  • 数字だけみると強そうだけど実際は射程が伸びた分が威力と連射が下がった分で帳消しって感じじゃないかね。ただノーマルは画面ユレが大きくて銃だから安定が上がってる分HS当てやすくなってるから程よく強化されると予想。 -- 2012-04-12 (木) 12:08:35
  • 修理費が416と同じだったら有りだな -- 2012-04-12 (木) 12:17:41
  • のぞくところが金鎚になってるね -- 2012-04-12 (木) 13:08:14
  • 瞬間火力が下がってんじゃん! -- 2012-04-12 (木) 14:39:54
  • ミョルニルか・・・    マイティストライッ!!!!!!!!!!!!!!! -- 「「「アベンジャーズ、アッセンボーゥ!」」」? 2012-04-12 (木) 15:04:10
  • 課金色違いって、基本耐久ある銃ばっかりだったよね、まだAUGさん残ってたのに -- 2012-04-12 (木) 16:11:14
    • !!!! そいつが居たか!!! てか言われてみればそうだねw -- 2012-04-12 (木) 16:26:31
    • VSS・・・ -- 2012-04-13 (金) 01:57:06
      • TANAKA! -- 2012-04-13 (金) 02:12:00
  • ミョルニルって見ていっしゅんエイリアンが登場するのかと・・・・ -- HALO知ってる・・・?? 2012-04-12 (木) 19:26:51
  • コテハンがうんだらってコメをアウト。ここでやらないで下さい。 -- 2012-04-12 (木) 22:29:52
    • 報告なしに何故かアウトされてたので復旧。 -- 2012-04-13 (金) 09:45:18
  • こ・・・・これは!!416の弱点でもあった画面ブレがかなり改善されているじゃないか!これは間違いなく強いな、凶武器ジャンルには程遠いだろうけども -- 2012-04-13 (金) 02:22:08
  • グリップの包帯がかっこいいけど、課金して手に入れる性能じゃなさそうなのが残念だな・・・。いっそFALみたいに売ればまだマシだったかもしれん。 -- 2012-04-13 (金) 04:50:45
    • Alligatorの射程と精密下げた代わりに、連射上げたと思えば課金してもいいんじゃない?って思た。個人的にだけど -- 2012-04-13 (金) 05:30:40
  • 名前からして貫通上がってそうだな・・・いや上がっていて欲しい! -- 2012-04-13 (金) 20:17:13
    • ハンマーだぜ・・・ハンマーなんだぜ・・・「打ち砕く者」なんだぜ・・・「砕く」だぜ・・・ -- 槍だったら上がってよし? 2012-04-14 (土) 19:44:09
  • https://www.youtube.com/watch?v=gdnyLIlNj0g      びっくりするほど低反動!! -- 2012-04-13 (金) 20:26:48
    • たまげるくらい低反動!! -- 2012-04-13 (金) 20:43:02
    • 驚くほど低反動!! -- 2012-04-13 (金) 20:49:30
    • 驚愕の低反動!! -- 2012-04-14 (土) 01:33:23
    • エイム撃ちいいな。連射下がるかわりに。か。中距離以降はエイム撃ちで。てか。これで107が更に更に空気に。 -- 2012-04-14 (土) 14:45:35
      • 句読点の場所がおかしいぞ?日本語を勉強してきたらどうだ?  -- 2012-04-14 (土) 19:33:50
      • ワロタww -- 2012-04-14 (土) 20:12:40
      • 単純に間違えたんじゃないか? -- 2012-04-14 (土) 21:03:57
      • 句読点というか句点しか打ってないよね。句読点の。使い方は。人それぞれ、なんだろうけど。これじゃ、あまりに、読み難いし。てか。そもそも。語順が。おかしいと思う。不特定多数に、読まれるんだ、から。もうちょっと、読みやすい、文章にした、ほうが良いと。思った。 -- 2012-04-15 (日) 17:04:50
  • 弾が0発になったら殴るぐらいできてもいいよね。 -- 2012-04-13 (金) 23:54:34
    • 銃に鎖付ければ銃にも対抗できる -- 2012-04-14 (土) 20:13:29
  • 俺の大好きな416が・・・。もう色つきはやめようよ;; -- 課金カプセルも何とかしてくれ? 2012-04-14 (土) 00:02:08
    • だったら無印使っとけ。見た目同じなのにただ性能ちょっと上がっただけの銃をわざわざ課金なんかして誰も買わないだろ。デザインくらい買えるのが当然。 -- 2012-04-14 (土) 00:26:56
      • 日本ではデザイン買えないですよ、韓国とかアメリカでは課金で買えますけど -- 2012-04-14 (土) 01:35:18
      • いや、アメリカのAVAでデザインをまだ買えないですよ。 -- 2012-04-14 (土) 01:43:17
      • 子木主だけど変換ミスった。買えるじゃなくて変える で -- 2012-04-14 (土) 20:58:00
  • てめぇぇええええ!!抹殺!!!!! -- クロトブエル? 2012-04-14 (土) 19:30:30
    • 既出(´・ω・`) -- 2012-04-14 (土) 20:13:38
      • 過去ログみてなかった・・・まさか先にやられるなんて・・・ アハハ・・・僕は!・・僕はねぇ・・・!!!!!!! -- 2012-04-14 (土) 21:38:36
    • オマエガホシカッタノハ、ホントウニソンナHKカ!? -- 2012-04-14 (土) 20:43:38
      • アンタッテヒトハー!! -- 2012-04-17 (火) 16:23:30
  • この武器に限ったことじゃないけどほぼ上位互換(?)の武器が出ると萎えるよね・・・ -- 2012-04-14 (土) 22:09:58
    • SnowLeopard「えっ・・・」 -- 2012-04-14 (土) 22:20:53
      • 名前は一丁前だよな本当 -- 2012-04-14 (土) 23:15:16
    • M4A1 Chrome「ちっ・・・」 -- 2012-04-14 (土) 23:09:27
    • K2 Rail Wild Howling「お、おう…」 -- 2012-04-15 (日) 00:05:01
    • MSG-90A1 Borte Chino「どうせ強化されてもさほど変わりませんよっと」 -- 2012-04-15 (日) 11:12:48
    • SV98 Silver Arrow 「ああん?」 -- 2012-04-15 (日) 17:16:33
    • SVD Zebra「ヒヒーンwwwwwwwwww」 -- 2012-04-15 (日) 17:27:49
    • TAR-21 Sakura「忘れないで・・・」 -- 2012-04-15 (日) 17:28:10
    • AKS-74U Desmodus「おまえらwww涙拭けよwww」 -- 2012-04-15 (日) 19:38:35
    • Kriss Humble V「コウモリ?ナニソレ?オイシイノ?」 -- 2012-04-15 (日) 19:46:42
    • G36 Alligator「>()>(゚∀゚)<()< パッ☆クンッ」 -- 2012-04-15 (日) 19:50:13
    • FAMAS F1 Firefox「もう許して」 -- 2012-04-15 (日) 20:43:04
    • M4A1 Bumblebee「旧世代が通りますよっと・・・」 -- 2012-04-15 (日) 21:11:34
    • M16A2 Pristis「息をしてないの」 -- 2012-04-15 (日) 21:32:34
    • P90 Harimau「あのぉ・・・僕生きてますよぉ・・・」 -- 2012-04-15 (日) 22:59:15
    • Kriss Super V Houou「ガクガクブルブル・・・生きたい」 -- 2012-04-15 (日) 23:16:53
    • AK-47 Hawkeye「んーとね 一言でいうと鷹って感じ! だから私ね、とってもいいと思うの!みんなは好き? わたしはねだーいすきなんだ(^o^)」 -- 2012-04-16 (月) 04:07:56
    • ほんとそう。普通の武器使う気にならなくなるわ -- 2012-04-16 (月) 07:11:51
    • SideWinder「おい!・・・おい・・・」 -- 2012-04-16 (月) 07:24:16
    • Pristis Burst「三連射じゃなければな・・・」 -- 2012-04-16 (月) 10:15:00
    • 蓮・EPKO「目立たなくてごめんねwwwwwwwwwww」 -- 2012-04-16 (月) 12:48:48
    • ブルスカェ… -- 2012-04-17 (火) 15:44:44
    • AN-94onca「おばさんも忘れちゃいけないぞ」 -- 2012-04-18 (水) 20:20:41
    • Dual TMP「俺は一体・・・ -- 2012-04-18 (水) 20:35:06
    • G3A3 Nero「もう寝ろよお前ら・・・これからは俺の時代だ」 -- 2012-04-19 (木) 21:00:54
    • Bizon Arachne「なんでノーマルばっかり・・・(´;ω;`)」 -- 2012-04-19 (木) 22:50:34
  • 動画見る限りWildHowlingよりこの銃のほうがノーマルK2っぽい反動してるように見えるし、WildHowlingの反動のほうがノーマル416っぽい反動に見える。 -- 2012-04-15 (日) 16:58:12
    • ん?416は416だと思うけど -- 2012-04-16 (月) 04:02:57
      • ん?何が? -- 2012-04-16 (月) 17:07:08
    • ん?どういうことだ? -- 2012-04-17 (火) 15:18:53
  • 五種類の神話武器を集めよう!五つ全てが揃ったとき最強の銃が手に入るぞ! -- 2012-04-15 (日) 17:42:30
    • その名も「AVA サービス終了」 -- 2012-04-15 (日) 17:48:56
  • 正直なところ反動マシマシ威力マシマシな脳筋性能にしてほしかった -- 2012-04-15 (日) 20:56:37
  • にゅるにゅる -- 2012-04-15 (日) 22:09:57
  • 攻撃力は下げないでほしいなぁ -- 2012-04-15 (日) 22:36:17
    • 射程が長くなってるから実質こっちのが攻撃力強いんじゃないか? -- 2012-04-16 (月) 13:55:37
      • 射程的には上がってるんだろうけど、5M~10Mの間では威力下がってそうだな。1下がってるのがどこまで影響あるか分からんけど、まあ実装してみれば分かるか -- 2012-04-16 (月) 15:18:45
    • HK416の威力は38じゃなくて36だぜ -- 2012-04-18 (水) 20:41:08
      • 36じゃなくて38だぜ -- 2012-04-19 (木) 23:42:28
      • 嘘はダメだぜ -- 2012-04-22 (日) 17:44:34
      • 威力38も感じられねーよ!!! -- 2012-04-22 (日) 18:33:31
  • 性能とか見た目とかは別に気にしてないけど強いて言うならハンドレールとドットサイトを外して欲しかった・・・ -- 2012-04-15 (日) 23:05:16
  • もじょにょろ -- 2012-04-16 (月) 09:57:13
    • 喪女ルニル -- 2012-04-16 (月) 18:23:39
  • 最初見たとき「マジョリーナ?銃に魔女ってどういうこったw」って思ってた恥ずかしい -- 2012-04-19 (木) 20:21:42
  • ミョルニルサンダー! -- 2012-04-19 (木) 21:02:54
  • ホロサイトのマークがザクっぽいな、画面ブレは持ち越しか・・ -- 2012-04-19 (木) 23:48:55
  • マイティ・ソーってキャラが出てきそうだな -- 2012-04-20 (金) 02:15:16
  • 荒れる恐れのあるコメをアウト。 -- 2012-04-22 (日) 16:55:47
  • ハンドガードとグリップを見ればハンマーみたいだな。 -- 2012-04-26 (木) 17:13:42
  • これ普通に416買ってカスタムしたほうが強いと思うんだが・・・・。 -- 2012-04-27 (金) 17:44:02
    • 射程次第だよなぁ・・・。ノーマル416は画面ブレ以上に射程の低さがきつかったし、攻撃は恐らく数値詐欺だし。中距離以遠も対応しやすくしたバランス型になると予想しておく。 -- 2012-04-27 (金) 17:55:24
  • 初めて買った永久武器のガチャver...出来れば手に入れたい... -- 2012-04-29 (日) 07:27:18
  • 射程上がってるしつよくなるんじゃない? -- 2012-04-29 (日) 17:53:29
    • 数値通りにならな -- 2012-04-29 (日) 17:54:27
      • 運営にいえばいいんじゃね [hatena] -- 2012-04-30 (月) 20:28:49
      • 言ってどうなる -- 2012-05-28 (月) 23:22:05
      • マジレスすると運営じゃなくて開発に言わなきゃだめ。ユーザーと話をするのが運営の仕事で運営の話を聞いて数値決めたりするのが開発 -- 2012-05-31 (木) 06:02:21
  • かっこいいと思ったのはおれだけじゃないはず -- 2012-04-29 (日) 21:43:55
    • H&K416 Growthの方がかっこいいと思った俺は負けだな -- 2012-04-30 (月) 20:40:03
  • 荒れる恐れのあるコメをまとめてアウト。 -- 2012-05-12 (土) 10:37:49
  • ムジョルニアとも読む -- 2012-05-16 (水) 07:10:04
  • ムジョルニアとも読む -- 2012-05-16 (水) 07:10:06
  • 割れるコメントが増えるからHK416のMKⅡ版も出して欲しかったわ・・・同じ位の性能で若干低いのでも良いからさ ユーロで欲しいわ -- 2012-05-17 (木) 18:34:18
  • これは・・・ -- 2012-05-21 (月) 09:16:20
  • 右クリで殴れるようにしてくれれば -- 2012-05-26 (土) 02:20:06
    • 殴れはしないだろうけど、名前の通り防御力無視という神性能なんだぜきっと。 -- 2012-07-10 (火) 19:11:03
  • 夏にはくるかな? -- 2012-05-27 (日) 22:28:46
  • 厨二っぽいカッコよさだな -- 2012-05-28 (月) 23:37:37
  • 開発はサイト覗いたときの照準部分に模様つけるの気に入ってるのだろうか。それと一人称で見たときのマガジンとその付近の模様が個人的にちょっとくどく感じた。リコイルはノーマルより綺麗な縦反動になってて使いやすそうではある。 -- 2012-05-31 (木) 07:10:35
    • 正直言って、デザインもいまいち、サイトいついては”余計な事すんなっ”って思った。。 期待してたのに残念です。 -- 2012-06-10 (日) 11:30:13
  • かっこいいけど課金補正ないと微妙そう・・・ -- 2012-06-10 (日) 11:00:23
  • 威力39射程50安定65ぐらい欲しかったな 課金武器でも少し弱い -- 2012-06-10 (日) 11:02:52
    • 課金は強いって! 実はFGだけで(RMで)他の課金RMは、そんなに強く無い気がするのは俺だけ? まぁー使いやすいなっ!って感じだけ。 -- 2012-06-10 (日) 11:28:45
      • 読みにくいなww -- 2012-06-10 (日) 11:52:07
      • よみやすいっ!すばらっしいっ!!FGつよいっ!!! -- 2012-06-12 (火) 18:09:34
      • 読みにくさはおいといて、実際そうだよ。RMのガチ武器はFG、パラ、M4、グローザとユーロが多い。 -- 2012-06-12 (火) 18:14:18
      • 鰐・オカン・蓮・プレデター「てめぇは俺たちを怒らせた」 -- 2012-06-16 (土) 13:34:44
      • ↑器用貧乏 -- 2012-06-16 (土) 14:57:14
  • 課金だから実は数値詐欺でM4の上位互換とか・・・ないか -- 2012-06-16 (土) 15:22:43
  • もしこの威力、射程、連射でM4mk3みたいな超集弾だったらひどい壊れ武器になるな・・ -- 2012-06-16 (土) 15:25:43
  • そろそろ時かけで出てくるかな。この次だといいのだが。俺の諭吉戦隊がしびれを切らしてるぜ… -- 2012-06-18 (月) 14:14:57
    • EVO3に先を越されただと! -- 2012-06-19 (火) 11:17:56
      • ここでEVO3くるとは・・ -- 2012-06-19 (火) 11:19:21
      • もともとEV03のほうが先に出てたんじゃ -- 2012-06-19 (火) 21:00:54
      • ↑こっちのほうが2週間ほど先だぞ -- 2012-06-19 (火) 22:26:43
      • ↑そうなん?両方の過去ログ見てあっちが先に出来てたからあっちが先だと思ってた -- 2012-06-20 (水) 01:33:34
    • あっちで実装してまだ2か月しか経ってないからもうちょい先じゃないか? -- 2012-06-19 (火) 21:02:38
      • 大体2、3ヶ月で実装だからもうすぐ実装だぜ、多分EV03の次当たりには来るだろ -- 2012-06-26 (火) 04:27:14
      • その前にtiamatが来るかもしれない -- 2012-06-26 (火) 07:56:25
      • Mjollnir「道で止まるな、進めない! 先に行く!」 -- 2012-06-26 (火) 18:53:27
      • Tiamat「それは出来ない!」 -- 2012-06-29 (金) 23:42:42
  • このページ・・・息をしてない!しっかりしてくれ! -- 2012-07-09 (月) 07:03:29
    • 実際に向こうでは実装済みなのかな?情報や動画って全然出てこないよね。 -- 2012-07-09 (月) 15:00:28
      • YouTubeに動画あるよ。 -- 2012-07-10 (火) 19:09:30
      • どなたか埋め込んでくれてありがとう。 -- 2012-07-13 (金) 18:38:05
      • M4の上位互換きたー?っておもったら全然違う感じだねこれ -- 2012-07-14 (土) 07:01:15
  • 久しぶりに覗いてみたら動画が貼ってあるじゃん・・・ってこの動画のせいでめっちゃ荒れてた覚えがあるんだけど?気のせいかw -- 2012-07-15 (日) 21:08:34
    • また荒れる可能性があるのでアウトしておきました。 -- 2012-07-15 (日) 21:55:42
      • 荒れる「可能性」でアウトするのはこのwikiの編集ルールとしては荒らし行為なんだが? お前さん討論にも参加せず逃げてる上にコメントで需要があるといえる動画を勝手にアウトするんじゃないよ。 -- 2012-07-15 (日) 22:33:27
      • ↑ 「また荒れる可能性」な。既にこの動画が貼られたことで一度荒れてる。アウトするのも仕方ないと思うがね。 -- 2012-07-15 (日) 22:49:16
      • 「動画」が原因じゃなくて「コメント」が問題だったろ?その部分はアウトされてるが。コテの人が控えてる以上今は荒れる原因にならないと思うが(こういうスレチ討論以外)。討論でも今は差し替えるなって人も新武器なら動画張ってもいいって言ってるし。需要があるから張ってある。前に荒れた原因も解決してある。今は荒れていない。ならアウトする必要はない、それだけ。これ以上は討論でどうぞ。 -- 2012-07-15 (日) 22:55:36
      • まあ差し替える動画の候補があるわけでもなし。少なくとも今はな。 -- 2012-07-15 (日) 23:21:51
    • こいつの動画はもうほかのページでも荒れる原因だから貼るなよ 毎回こうやってツリーができてめんどくせーだけだ -- 2012-07-15 (日) 23:59:01
      • 確かに一度荒れちゃうと難しいわな。前の時も動画自体が試射動画としては編集過多でどうなの?って人が結構いたし、コテ付けて貼ったりしないからって他の人がはってりゃ控えてることにはならんって取られそうだし。 -- 2012-07-16 (月) 00:19:52
      • 君が黙ってさえいればこの木もこれ以上荒れないのだが。現に動画の内容で今荒れているページがあるだろうか。スルーするって事知ってるかい? これ以上は討論で。 -- 2012-07-16 (月) 00:23:34
      • アンチコメとかしてるやつ固定だろ お前がコメしなかったらツリー伸びないだろ? -- 2012-07-16 (月) 01:32:10
      • ↑2 少なからず不快に思う人や疑問に思う人はいるってことだろ。「うるせえ黙ってろ」はあんまりだわ。 -- 2012-07-16 (月) 01:52:42
      • 文句あるなら代替の動画もってこいよ。対案も出せねーくせに否定ばっかして足引っ張るしか能が無い奴等だな。ヤダヤダいってりゃ聞いてくれるとかガキかよ。 -- 2012-07-16 (月) 01:56:50
    • こいつの動画はなぜか「勝手に無言で」差し替えられるんだよ -- 2012-07-18 (水) 02:43:50
    • CQB Ao(Akaだっけ?)のページであいつが何をしたか知らない人大杉 -- 2012-07-18 (水) 08:30:24
  • お前ら他でやれよ・・・ここはこの武器を語る場だぜwつか実装はよ!コメの少なさからして人気ないように思えるけど出たら出たでみんな回すんだろうな -- 2012-07-16 (月) 22:47:26
    • 夏休みだからな。今度こそ回るはず -- 2012-07-24 (火) 13:38:18
  • 運営が動画アップしたっぽい、次の実装はコイツかな https://www.youtube.com/watch?v=FBm8ONkDSyw -- 2012-07-17 (火) 13:32:18
    • 動画を入れ替えました。 -- 2012-07-17 (火) 15:04:00
      • gj。いちいち荒れて鬱陶しいから投稿者もアンチも来ないことを祈るばかりだわ。武器の情報を純粋に見たり楽しみたい人からすりゃいい迷惑だわ -- 2012-07-17 (火) 15:06:09
      • いえいえ。上の文句ばかりいって何も持ってこないやつらがこれで黙ってくれるでしょう。 -- 2012-07-17 (火) 15:17:35
      • 非公開になってるんだけど -- 2012-07-17 (火) 17:05:25
      • 動画見れないw -- 2012-07-17 (火) 19:11:10
      • まさかの非公開(´・ω・)アウト&差し替えしておいたので解除されたら戻してください。 -- 2012-07-17 (火) 19:14:07
      • 14時ころは見れたんだけどな・・・ -- 2012-07-17 (火) 20:49:16
    • 18~24日まで時駆け応募で、25~02日が時駆けで、実装は09日と見た。 -- 2012-07-17 (火) 15:08:23
  • 連射高めの移動射ち可能レーザーなんだろな。それ以外もう出尽くしたしw -- 2012-07-17 (火) 15:15:20
  • リテクスチャして性能を変更したもの武器なんていらん -- 2012-07-17 (火) 15:16:13
  • デザインは結構格好いいし、前々から使いたかったHKがガチャで出るのは割と嬉しい。・・・けど、サイトの標準どうにかならなかったのかこれ -- 2012-07-17 (火) 19:14:00
    • 標準はどうにもならない -- 2012-07-18 (水) 02:33:01
    • 標準はちょっとどうしようもないですね -- 2012-07-18 (水) 04:42:35
    • 動画見て腹筋崩壊したwwwww -- 2012-07-23 (月) 22:22:44
      • そんな腹筋崩壊するほど面白いことじゃないと思うけど・・・ -- ? 2012-07-23 (月) 22:37:38
  • まさかの今日のメンテでサプライズ実装・・・・・ -- なって事はないだろ・・・? 2012-07-18 (水) 08:01:47
    • ゴクリ・・・・・。 -- 2012-07-18 (水) 08:38:47
  • ゴクリ・・・・・・。 -- 2012-07-19 (木) 21:59:26
  • うおおおおおもう我慢できない、早く、早く実装してくれ時かけなしで早く手が震えて仕方ない早く。 -- 2012-07-20 (金) 18:35:29
  • 頼むうううう25日ときかけでいいから早くきてくれえええええ待ちきれないいいいいい -- 2012-07-23 (月) 16:54:16
    • ときかけでいいってトキカケ来ない限り大抵実装こねーだろ、アホか -- 2012-07-23 (月) 17:34:00
      • 揚げ足を取れてよかったでちゅね~満足でちゅか~?^^ -- 2012-07-23 (月) 18:56:26
      • ↑自分が馬鹿だから揚げ足取りされたんだろ? 自虐か? -- 2012-07-23 (月) 19:41:49
      • 時駆けなしで実装された課金武器もあるがな -- 2012-07-23 (月) 20:15:47
      • 揚げ足取れてないじゃねぇかw↑2こそアホだなwつかマジで武器の話しようぜたたでさえコメント少ないしさ -- 2012-07-23 (月) 22:35:54
      • chihaなんとかっていう馬鹿のせいでただでさえ荒れ気味なんだからやめろよ -- 2012-07-24 (火) 01:19:09
      • ↑のように余計な発言をするから荒れる。 気付け。 -- 2012-07-24 (火) 05:02:50
      • 時かけなかったけどNDK?NDK? -- 2012-07-24 (火) 13:58:07
      • やっちまったなー -- 2012-07-24 (火) 14:10:10
      • 結局揚げ足も取れてねぇじゃねぇかアホ -- 2012-07-24 (火) 17:42:16
  • 25日に本実装決定、そして運営は試射動画を公開に戻すのを忘れててバカスw https://ava.pmang.jp/notices/2944 -- 2012-07-24 (火) 13:34:31
    • ないわーないわーまじないわー -- 2012-07-24 (火) 13:37:12
      • 明日実装か 一枚の諭吉であてれるだろうか -- 2012-07-24 (火) 13:39:01
    • 時かけ無しだと..., -- 2012-07-24 (火) 13:47:46
  • ポイントマン専用って書いてある -- 2012-07-24 (火) 14:04:08
    • ひどいな運営w ベレッタもこれと同じ数値だし -- 2012-07-24 (火) 14:35:52
  • ついにきたか・・・待ってろミルニョル!!!! -- 2012-07-24 (火) 14:25:19
  • デスモ弱体化の変わりにコレがPM専用になるのか、胸が熱くなるな -- 2012-07-24 (火) 15:28:35
    • よく見ると装備兵科はライフルマンと書いてるけど、一番上にはポイントマン用って書いてるな。 運営のミスだね。 -- 2012-07-24 (火) 15:37:44
  • 威力38で射程50そして連射力68ならよかった -- 2012-07-24 (火) 16:24:02
  • 明日実装 -- 2012-07-24 (火) 17:25:14
  • みんな当てる気マンマン? -- 2012-07-24 (火) 17:30:03
  • 俺の大韓民国の友達の使用感だけどHK416とさほど変わらない。ブレが少し減っただけって感じかな。 -- 2012-07-24 (火) 17:54:25
  • やっときたか・・・長かったよ・・・ -- 2012-07-24 (火) 18:16:02
  • 我が給料を生け贄に・・・諭吉x2召喚!!! -- 2012-07-24 (火) 18:55:59
    • ハイエナ「華麗に獲物をゲット」 -- 2012-07-24 (火) 19:29:42
    • 助かった! -- 2012-07-24 (火) 20:27:07
    • 運営「いつから諭吉二枚で足りると錯覚していた?」 -- 2012-07-24 (火) 23:27:39
      • 諭吉「ステンバーイ・・・・ステンバーイ」 -- 2012-07-24 (火) 23:31:54
      • 英世「私が先に行く」 -- 2012-07-25 (水) 07:23:01
    • 漱石「支援要請!」 -- 2012-07-25 (水) 11:56:22
    • 樋口「英世がやられた!」 -- 2012-07-25 (水) 12:05:37
      • 稲造「作戦は失敗だ!財布へ帰還せよ!」 -- 2012-07-25 (水) 12:41:24
    • 運営「もっとガンガン打つんだ!」 -- 2012-07-25 (水) 13:59:47
    • 運営「もっとガンガン打つんだ!」 -- 2012-07-25 (水) 13:59:48
      • ハイエナ「ちゃんとボタン押せるのか?震えてるぞ」 -- 2012-07-25 (水) 14:11:12
    • 運営「そんな豆金額でまともに当てれると思ってるいるか?」 -- 2012-07-25 (水) 15:20:18
  • 完全にこれM4mk3の上位互換じゃねえかw -- 2012-07-24 (火) 22:28:57
    • 数値はね、数値は… -- 2012-07-24 (火) 22:59:59
    • 集弾は違うけどね -- 2012-07-24 (火) 23:36:46
    • 数値だけだよ。実際は無印HKとたいして変わらない。強かったら韓国でもっと騒がれてるよ -- 2012-07-25 (水) 09:47:59
  • これをHK416 mk2として出してたら開発運営見直してた -- 2012-07-25 (水) 10:30:42
    • まあHKをmk2化するよりもっと他にmk2化して欲しいものがいろいろあるけどなw -- 2012-07-25 (水) 10:34:35
      • とりあえずparaだな -- 2012-07-25 (水) 10:36:19
      • Paraにこれ以上の性能を求めるのは甘え -- 2012-07-25 (水) 12:45:51
  • ムジョルニアのほうが呼びやすい! -- 2012-07-25 (水) 12:12:11
  • ぬおおおお、メンテ終了はまだかああ!待ち遠しい! -- 2012-07-25 (水) 14:07:41
    • 15時30分になってるな・・・ -- 2012-07-25 (水) 14:34:50
      • 15時30分になってるな・・・ -- 2012-07-25 (水) 14:34:50 New! 「14:34:50」 -- 2012-07-25 (水) 15:16:47
  • ↑まだだろw -- 2012-07-25 (水) 15:16:02
    • ○使おう。 -- 2012-07-25 (水) 15:17:21
      • ハイッ -- 2012-07-25 (水) 15:24:25
  • 一番最初に当てたぜ・・・ -- 特定は勘弁? 2012-07-25 (水) 15:33:57
  • 実装来たー -- 2012-07-25 (水) 15:36:03
  • ついに来た -- 2012-07-25 (水) 15:54:47
  • 当てた人の使ってみた感想を聞きたいな。 -- 2012-07-25 (水) 16:04:25
  • AVA開いてビックリしたよ。実装されたのか・・・ -- 2012-07-25 (水) 16:10:14
  • 地味にカプセル商店のガチャガチャがスポーツ仕様になってんのな -- 2012-07-25 (水) 16:20:08
  • ぱっとみかなり強そうだと思うんだが…どうなんだ… -- 2012-07-25 (水) 16:49:51
  • 使用感を。 …HK416とさほど変わらない。 若干制御しやすくなった位。 射程によってダメージ量がどう変わったのかは気になるけど、何戦か使った感じではノーマルとの大きな差は体感できなかった。 ガチ性能の武器が欲しいわけでもなかったので満足はしている。 -- 2012-07-25 (水) 17:17:50
    • 蓮や鰐みたいな感じってこと? -- 2012-07-25 (水) 17:20:12
      • そんな感じです。  -- 2012-07-25 (水) 17:56:39
    • 中距離慎重に当てるのは変わらないか -- 2012-07-25 (水) 17:24:46
      • 精密は抜きにしてですが、多少中距離でも当てやすくはなってるので、射程詐欺がなければ強めの武器だと思います。 -- 2012-07-25 (水) 17:56:04
    • 実はなにか隠し効果があるかもしれない・・・と期待して使い続けて見る -- 2012-07-25 (水) 17:27:52
      • 09ヘルメットが20~25mぐらいでも吹っ飛ばせるぜ! な隠し性能だったりして・・・ -- 2012-07-25 (水) 17:30:28
  • 未実装の文字を削除しました -- 2012-07-25 (水) 17:26:54
    • お疲れ様です! -- 2012-07-25 (水) 17:55:51
      • 簡単過ぎるお仕事ですみません・・・ページの移動はできないのでお願いします -- 2012-07-25 (水) 18:08:13
  • 拾ってみて使ったけど結構ヘッド狙えてよくキルできた  まぐれ?拾い物補正?そんなのしらねェよ -- 2012-07-25 (水) 18:58:05
  • ドット覗いて撃つと連射力は落ちるが結構集団した。中~遠距離でARと戦うのにはいいかも -- 2012-07-25 (水) 19:32:54
    • こんなこと書いたけど普通に試射動画見りゃわかることじゃねぇか…orz -- 2012-07-25 (水) 19:34:22
      • 移動撃ちの使用感は使わないと分からないからねぇ。でもAIM時の集弾は優秀だった。 -- 2012-07-25 (水) 20:01:33
    • AK200「テヘペロッ」 -- 2012-07-25 (水) 20:03:53
      • ぐぬぬ・・・ -- 2012-07-25 (水) 20:26:00
      • 下方修正候補のAK200さんチィッスwwwwwwww -- 2012-07-25 (水) 21:40:00
  • 兵士「くッ、弾切れか・・・・こうなればコイツ叩くしかない!」 ゴスッ -- 2012-07-25 (水) 20:35:27
    • コイツ叩くしかない×コイツで叩くしかない○ -- 2012-07-25 (水) 20:39:49
    • 叩かれたのは木主であった -- 2012-07-25 (水) 23:15:49
      • だれうまw -- 2012-07-26 (木) 01:10:17
  • HK416とHK Mjollnirの壁撃ちをしてきました。 安定が数値通りの感じになりかなり扱いやすいです。(ノーマルHKは個人的な体感では安定45くらい) しゃがみ・立ち・走りにおいて集弾のさせやすさが全然違います。 近距離だとPARAに次いで強いと思います。 遠距離はノーマルよりかはマシなだけで、やはりバラけるので避けた方がいいです。 覗き撃ちは立ち・しゃがみ・走りともに結構集弾しますが、連射が遅いのであまり使うことはないと思います。 HK416mk2と言っても過言ではないかと。 多分貫通とかもなさげなので、PARAがある限りガチではないと思います。 なのでガチ武器を求めてる方にはお勧めしません。 -- 2012-07-25 (水) 20:47:51
    • >>近距離だとPARAに次いで強いと思います。 数値見る限りノーマルより攻撃力連射力共に落ちてるようだけど、ノーマルよりも近距離強い?だと攻撃力が数値より高いのかな。 -- 2012-07-25 (水) 21:18:18
      • 10mの距離でフルオートで撃つと縦ブレによる弾痕の長さが2倍以上違います。 つまり反動が天と地ほどの差があるのでMjollnirの方が確実に頭や胴等に当て続けられます。 その意味も含めての個人的感想なので、これが絶対とは限りませんし、416のブレを完全に制御できるなら416の方が強いかも知れませんね。 ただ5m以内の至近距離での場合ですが。 -- 2012-07-25 (水) 21:48:09
      • ↑ちなみにノーマルのHKはバーストバレルです。 -- 2012-07-25 (水) 21:50:03
    • 必要ないかもしれないけど、10mでのフルオートでのノーマルの弾痕(右が立ち、左がしゃがみ)→http://gyazo.com/ec760aa5025e7c694a4380565373943a Mjollnirの弾痕→http://gyazo.com/6326720dff5f727e6a8b0abf50ec83a7 -- 木主? 2012-07-25 (水) 22:18:52
      • AK47もMk2化したとき縦反動1/2になってたなぁ -- 2012-07-25 (水) 22:44:07
  • 上にもありますが、通常のと差異を感じない性能です。 -- 2012-07-25 (水) 21:24:46
  • ぶっちゃけここに書き込むSD1台の奴が批評してもアテになんねーから -- 2012-07-25 (水) 21:27:45
    • アテにならないのにwiki見に来てるんですか?  -- 2012-07-25 (水) 21:51:47
    • そうえらく言うおまえは当然SD2以上だよな?2以下なのにえらい態度で書き込むなよ。そんなに言うなら自分で批評しとけ。 -- 2012-07-25 (水) 22:05:12
      • なんか湧いてるぞ -- 2012-07-25 (水) 22:12:55
      • 多分SD2あったとしても護衛専なんだろう。 爆破専で2以上となるとオフライン大会に出るような人達くらいだろうから絞られてくるし。 スルーしておこう。  -- 2012-07-25 (水) 22:16:00
    • MP5SD5「みんな、静かにしようよ・・・。」 -- 2012-07-25 (水) 22:33:21
      • さすがSD5やでー。 -- 2012-07-25 (水) 22:42:34
      • VSS「そうね静かにしましょうか・・・。」 -- 2012-07-25 (水) 23:03:12
      • Groza「まぁ私には到底及ばないと思います」 -- 2012-07-25 (水) 23:10:18
      • RX4 Storm「え、えーっと・・・」 Groza VSS SD5「黙れ。」 -- 2012-07-25 (水) 23:12:48
      • Blaser R93 「僕も仲間にいれてよ~」 -- 2012-07-25 (水) 23:49:47
      • IMI「うっせーな」 -- 2012-07-25 (水) 23:55:58
      • くっせぇツリー -- 2012-07-25 (水) 23:57:31
  • 夏休みですねー 香ばしいのがふえたわ -- 2012-07-25 (水) 22:20:10
    • 皆夏に帰って来る -- 2012-07-25 (水) 23:05:32
  • ロ・・・ロマンを感じる・・・この厨2臭い感じがいい・・・俺はこの武器を当てるんだあああああああ -- 2012-07-25 (水) 22:42:50
    • 運営「あざーっすwww」 -- 2012-07-25 (水) 22:48:37
  • まぁ、とりあえず416と大差はないということで・・・。トータルバランスが高く使いやすけど、HK416を既に持っている人はわざわざ狙う必要はないと。まぁ、素の416でも不満は全然ないんだけどね。 -- 2012-07-26 (木) 00:12:23
  • やばいなこれ、さっさと修正いれるべき -- 2012-07-26 (木) 00:16:49
    • 入れるとしたら強化の方向だな -- 2012-07-26 (木) 01:04:48
  • ゲットしたので感想。普段使いはpara m4 groza amdと定番所ばかりだけどコレはm4等のオールラウンド系のよさ+リコイルの上への推進力?が相まってHSが非常に出やすいうえにコントロールも容易。普通のHKよりも画面ブレも少なく非常に扱いやすいです。個人的にはpara ミョルニル 安定+速度面考慮してAMDの3択になりました。 -- 2012-07-26 (木) 01:28:59
  • 威力についてもどんな感じか知りたいな。10から20mくらいの対0809服ヘルメの検証してくれる人はおらんか -- 2012-07-26 (木) 01:49:12
  • 普通に弱い。それ以上いうことなし。 -- 2012-07-26 (木) 02:10:54
    • 銃のせいにしすぎwお察しします -- 2012-07-26 (木) 02:41:19
    • お前はドカドカ撃ちすぎなんだよバーカ! -- 2012-07-28 (土) 12:02:27
    • サイズを小さくしました。夏ですね。 -- 2012-07-28 (土) 12:10:15
  • 画像追加しました。(ドットサイト) -- 2012-07-26 (木) 02:51:31
  • HK大好きだが・・。普通に弱いなこれ。 -- 2012-07-26 (木) 02:59:53
  • レーザー銃になりすぎて弱い弱いってすぐ言うよねみんな -- 2012-07-28 (土) 11:47:24
    • なりじゃなくてなれだwお恥ずかしい・・・ -- 2012-07-28 (土) 11:47:52
    • え、お前真っ直ぐ飛ばない銃の方がいいとかマゾじゃん。 正々堂々実銃の挙動に似たもの使えとか下らん武士道精神()はやめてくれよ -- 2012-07-28 (土) 12:02:25
      • えっ?なんだって? -- 2012-07-28 (土) 12:06:53
      • 何が武士道精神なのかよくわからんが 真っ直ぐ飛ぶ銃のほうがいいのは同意 -- 2012-07-28 (土) 12:23:09
      • ノンスコスナみたいな弾の飛び方するAR使えってか -- 2012-07-28 (土) 17:19:14
      • 名にいってるの?真っ直ぐ飛ばないんじゃなくて真っ直ぐ飛ばせないんだろ?技術のなさだろ -- 2012-07-28 (土) 20:44:19
      • そこは愛でカバーだ -- 2012-07-30 (月) 03:06:09
  • あれ勝手にコメント消され&検証動画消されてない? -- 2012-07-28 (土) 12:38:48
    • コメント勝手に書き換えられてるのもあるし。 -- 2012-07-28 (土) 12:54:00
    • メンテの影響らしいですね申し訳ない。とりあえずブログ(勝手に掲載していいのかわからないけど)のURL貼っておきます。 http://kimamanuko533.blog111.fc2.com/blog-entry-128.html   -- 木主? 2012-07-28 (土) 12:56:22
      • 検証動画youtube貼り直しました。 -- 木主? 2012-07-28 (土) 13:03:38
      • お疲れ様~ -- 2012-07-28 (土) 15:06:58
  • この検証動画では防具のない腹の部分を撃ってるようだから動画ほどの火力は一切ない -- 2012-07-28 (土) 17:25:17
    • それはあるね。ヒットボックスは別れてることが証明されてるし。 -- 2012-07-28 (土) 18:11:38
    • おれも動画見ようとしたらコメント欄に「ご指摘ありがとうございます。私も今気がつきました。検証動画の­撮り直しをしますので暫くお待ちください。」とのこと。流石仕事速いな。 -- 2012-07-28 (土) 18:35:19
    • 検証主のツイッターより http://kimamanuko533.blog111.fc2.com/blog-entry-129.html -- 2012-07-28 (土) 20:43:33
      • まじかよ.... 確かに使ってて胴三発ってほどの高火力には感じれなかったしなぁ -- 2012-07-29 (日) 18:51:44
      • まぁ確かに胴体3発の火力は感じられなかったけどそれでも胴体4発か・・・ -- 2012-07-29 (日) 20:21:42
  • 悪い武器ではないことは確か。だけど、わざわざ性能に関してはカプセルを狙う価値のものではないと。武器自体は格好いいと思うが、性能を求めるなら、普通にユーロのHK416を買った方がいいのでは? -- 尊皇愛国国士会? 2012-07-28 (土) 20:30:08
    • 威力だけならわずかに416のが上。 でも扱いやすさはダントツMjollnir。 どっちを重視するかは個人による。 どっちを買うのかも個人の自由。 -- 2012-07-28 (土) 21:04:12
    • 座りとAIMモード点集団やで?走りも可。さすが課金! -- 2012-07-29 (日) 00:18:55
  • 検証動画が2つになったからHSと胴体撃ちに別けてみたのだがどうだろうか?問題があれば直します。 -- 2012-07-28 (土) 21:12:53
  • 適当に5回回したら当たったから使ってるけどこいつは面白いと思う。ただ当ててから気づいたがこどもの日のアレと同じ銃なのか・・・?これは・・・。 -- 2012-07-28 (土) 23:00:34
  • 面白さはあるね。但し、強さを求めて今課金するなら、サマーBOXでM4やFGなど上のクラスの武器にした方がいいと思う。オカンやプレデターとその辺のランクの銃だと思います。 -- 2012-07-28 (土) 23:25:00
    • さらっとオカンとプレデター馬鹿にしとるな。 -- 2012-07-29 (日) 00:19:50
    • プレデターやオカンと同レベルとか冗談にしても面白く無いし。もしかして自分が下手糞だという自虐的なギャグなのかな? -- 2012-07-29 (日) 06:06:26
      • 君ら突込みどころが違うんじゃないか?オカンとプレデターがすでにランク違いだろ。その辺ってなると強武器以外ほとんど同じランクじゃねーか。それにこの銃は強いぞ。当てられないのを銃の性能に含めるのは無しな -- 2012-07-29 (日) 18:20:49
      • ↑なんでそんな顔真っ赤なのかわからないけど、誰も弱いとか言ってないだろ -- 2012-07-29 (日) 22:47:02
      • どれがどれより強いっていうのは本当に難しいな。 -- 2012-07-31 (火) 15:30:59
    • 木主は別にオカンやプレを馬鹿にしたつもろは -- 2012-07-30 (月) 03:32:08
  • コメントアウトが問題ないようなのでコメントアウトしました。 -- 2012-07-29 (日) 20:20:41
  • 画像追加。 -- al? 2012-07-29 (日) 22:58:21
    • ストックやべぇgj -- 2012-07-29 (日) 23:02:40
  • HK416にこのデザインは合ってないと思う。プレデター見たいな感じが良かったと思った。なのでデザインコンテストのHK416に期待したい。 -- 2012-07-30 (月) 08:26:32
    • 正直416はもうお腹いっぱいです。 他の銃に期待。 -- 2012-07-30 (月) 10:40:37
  • うーん微妙なんだよな。例えるならば、L85とデスモを足して3で割りすぎちゃったって感じ。当てようとしてる方は参考にしてくれ。 -- 2012-07-31 (火) 00:23:01
    • 微妙なのは木主の例え方ですな。  -- 2012-07-31 (火) 00:28:44
    • 例えがなんともニッチなチョイスで微妙ですな。 -- 2012-07-31 (火) 00:41:02
    • 最初は精度いいけど撃ち過ぎるとレティクルが開くってことですかね?鰐と比べてどう? -- 2012-07-31 (火) 00:54:04
      • 変に連射すると鰐よりばらける。まだまだ使いはじめだけど3点ぐらいで良い感じに纏まると感じた。交戦距離によってはエイムも有効だと思う。 -- 2012-07-31 (火) 12:53:00
  • AIMモード時安定凄くない?BIS程とは思わないが走っててもかなり集弾&低反動に思うんだが・・・他もこんなもんかな? -- 2012-07-31 (火) 07:32:58
    • MG4のサイトのみカスタムと同じ感じの集弾 -- 2012-07-31 (火) 08:34:44
      • なるほど。なかなか汎用性高そうだ。ありがとう -- 2012-07-31 (火) 12:47:32
      • 汎用性を活かしきれてない自分の自信を打ち砕く銃だった...練習して出直せとみょるさんに言われたようだ -- 2012-08-02 (木) 19:16:08
  • EBRを軽くしたようなものと思えばよろしい -- 2012-08-01 (水) 00:48:33
  • はい普通のHKですねはい -- 2012-08-01 (水) 08:54:46
    • ガチャではずしてしまったの? (^-^ -- 2012-08-01 (水) 09:04:58
      • 馬鹿!言ってやんなって!顔真っ赤にしてるぞw -- 2012-08-01 (水) 12:03:15
  • これ普通に強くね?、、、いや、気のせいなのか・・・・・ -- 2012-08-01 (水) 15:21:46
    • いろんな局面で闘えるマルチな武器だと思う。自分も腕磨いてこの銃強いと言えるぐらい性能活かしたいな... -- 自分が使うと器用貧乏? 2012-08-01 (水) 21:12:11
      • 汎用性が高いと攻撃する場面と守る場面を見極めないとすぐにやられちゃうよね。 -- 2012-08-02 (木) 19:39:32
      • その分自分の腕の上達が楽しみな銃かもしれない -- 2012-08-13 (月) 17:50:09
  • ミョルニルって名前がかわいい みょるにるちゃん -- 2012-08-01 (水) 15:35:55
    • みょるにるちゃんちゅっちゅ -- 2012-08-02 (木) 07:11:19
      • Mjollnir ←カッコイイ ミョルニル ←ダサイ  みょるにる ←かわいい -- 2012-08-02 (木) 13:36:25
  • 俺の相棒MjollnirちゃんM4より弱いけど愛してるよ -- 2012-08-02 (木) 18:06:03
    • お前ホントは愛してないだろw -- 2012-08-02 (木) 18:28:53
    • まぁ、m4より強い銃の方が少ないからな・・・ でも愛があるならそんなこと言わないともう -- 2012-08-03 (金) 18:44:51
  • 画像追加 -- al? 2012-08-02 (木) 20:26:06
    • gj サイトのSSもとってくれたのね サンクス -- 2012-08-02 (木) 20:38:04
    • 毎度素晴らしい画像提供ありがとう -- 2012-08-05 (日) 12:51:05
  • この武器最初ムジョラーって呼んでたのはオレだけじゃないはず・・・。 -- 2012-08-02 (木) 21:55:56
    • ムジョルニルって言ってた俺は一体 -- 2012-08-02 (木) 22:08:20
    • おれマジョリーナって呼んでたぞw -- 2012-08-02 (木) 22:08:41
      • マジョリーナとかwwつぼったww -- 2012-08-03 (金) 11:41:12
    • ムジョニリール・・・ -- 2012-08-03 (金) 19:11:34
    • まあムジョルニルはすごく惜しいよね。ムジョルニアとも読めるわけだし。 -- 2012-08-04 (土) 03:14:41
      • だからマジョリーナ安定だろ -- 2012-08-06 (月) 08:09:08
      • ↑ 二度同じネタが通用するとでも・・・ -- 2012-08-06 (月) 14:01:42
    • ムジョルニアのがカッコイイ -- 2012-08-15 (水) 13:40:24
  • HK好きだけど「雷神の鎚」なんておこがましい。衝撃的な要素一切ねぇじゃねぇーかよ。逆にかっこ悪い。 -- 2012-08-05 (日) 13:49:44
    • 君ならそれらの要素すべて込められるとでも^^ -- 2012-08-05 (日) 14:30:45
    • とんかちなんだから貫通でもついてればいいのにね -- 2012-08-06 (月) 14:09:58
    • 文字通り相手を「砕く」レベルの破壊力があればな。つまりは魔改造してBR化をだな・・・。 -- 2012-08-06 (月) 16:19:28
    • なにいってんだ、衝撃的な要素あるじゃん。そう、ほぼ元と変わらねえじゃんの衝撃が。 -- 2012-08-06 (月) 16:25:04
  • エムジョルニルだろjk -- 2012-08-08 (水) 15:23:49
    • エムジョンイル -- 2012-08-08 (水) 15:40:23
    • キムジョンイル -- 2012-08-15 (水) 13:19:44
  • HK好きなのにナニコレ -- 2012-08-09 (木) 19:44:35
    • HKの面白みは全部なくなってるから注意な -- 2012-08-10 (金) 13:53:11
  • なんか青く光ってるのねぇ -- 2012-08-13 (月) 02:27:35
  • サイトもちゃっかり雷槌ミョルニルになってて笑ったwww -- 2012-08-13 (月) 12:43:37
  • まだ一回も見かけたことねえ -- 2012-08-13 (月) 18:54:55
  • 拾って試し撃ちしてみたら、エイムモードものっそい真っ直ぐ飛びやがるの -- 2012-08-17 (金) 17:21:06
  • 結局、この武器ってどうなの?いまだに使ってる人見たことないけど弱いのかなぁ。。 -- 2012-08-18 (土) 07:04:08
    • 常時使ってるけど、まだ出会ってないんだな?試射部屋作ろうか? -- 2012-08-18 (土) 22:23:29
  • はずしたwww -- 2012-08-18 (土) 13:28:57
    • はいはいチラシの裏にでも書いてろよ -- 2012-08-18 (土) 13:29:19
    • チラ裏 -- 2012-08-18 (土) 13:29:42
    • うらやましい>< -- 2012-08-18 (土) 13:30:02
    • チラ裏君キモーイ -- 2012-08-18 (土) 13:30:38
    • 自演きめぇ^^; -- 2012-08-18 (土) 13:30:59
    • わずか2分間の出来事だった -- 2012-08-18 (土) 23:44:01
      • クソワロタwwwwww -- 2012-08-19 (日) 08:59:49
      • 投稿時間wwwww -- 2012-08-20 (月) 10:34:57
    • なんかワロタ -- 2012-08-19 (日) 08:58:28
  • コレめちゃつえぇぇぇぇ!最強ジャン!              し -- 2012-08-21 (火) 21:09:25
    • 空白を反転させようとした俺の労力を返してもらおうか -- 2012-08-21 (火) 21:20:44
      • ワロタw -- 2012-08-31 (金) 21:42:11
  • 大金叩いた人気の毒だなー運営うはうは -- 2012-08-24 (金) 00:58:48
  • 無印のほうが使っていて楽しい 個人的にHKのバーストバレルのほうが良いと思ってしまう -- 2012-08-24 (金) 02:11:28
  • 運営め。まーた毒にも薬にもならん銃を実装しおってからに。なんか最近は形が違って性能似てる銃がおおいな。。。 -- 2012-08-27 (月) 00:50:32
    • FGとかモシンとか、いろいろクレームが付くからかな?課金はなおさら。 -- 2012-08-27 (月) 08:28:04
  • とりあえずグングニルとレーヴァテインはよ -- 2012-08-27 (月) 09:20:13
    • いやそれよりもティルヴィングをだな -- 2012-08-27 (月) 09:45:24
      • やっぱりロンギヌスかアポカリプスだろ -- 2012-08-27 (月) 10:10:44
      • いやいやひのきの棒だろ -- 2012-08-31 (金) 22:15:15
    • ゲイボルグとはぐれメタルの剣で十分じゃ -- 2012-08-31 (金) 20:53:50
      • アルテマウェポンとロトの剣はどこいった -- 2012-08-31 (金) 22:18:11
      • てんくうのつるぎとか菊一文字とか正宗とかは無いのか! -- 2012-09-02 (日) 21:15:59
  • ぶれる!とりあえずぶれる! -- 2012-09-03 (月) 02:00:23
  • これ拾って使ったけど、そこから無双した!マジで安定し過ぎ! -- 2012-09-04 (火) 02:21:53
  • いい意味でも悪い意味でも、ノーマルHKとは別モノ -- 2012-09-06 (木) 18:02:01
  • (デザイン的に)HK(とくにHK417)好きとしてもこのデザインはちょっとわかりかねます…この名前からするとHK417(の、こういったAVAオリジナル版)はでないのかな…。名前が被りそうだし -- 2012-09-07 (金) 17:28:01
    • なぜ()にいちいち文を書くんだ、しかも後半どういう事? -- 2012-09-07 (金) 18:14:22
      • 小学生(がネットで書く文章)っぽい 後半は HK なんちゃら て名前になるから416か417か区別できないって意味だろ -- 2012-09-16 (日) 20:23:03
    • 日本人ではない臭 -- 2012-09-07 (金) 18:41:57
    • 言いたいことは分からなくもないが、その根拠はあるの? -- 2012-09-08 (土) 22:19:13
    • ハンマーがイメージのHK416ってことは次は剣がイメージのHK417が出るかもよ! -- 意味不明なこと書いてごめんなさい? 2012-10-06 (土) 20:56:09
  • 実装当時しか見てないなぁ~・・・ -- 2012-09-08 (土) 22:09:28
    • 実装1週間後から手に入れてずっと使ってるけど、誰一人使ってるやついないよなぁ。弱くはないのだけれども -- 2012-09-09 (日) 15:55:42
      • 鰐比較だと・・・静止/歩き高精度・座りレーザー・走りレティクル開く・レレレ良集弾・威力。ここまではほとんど一緒。反動は鰐の横ブレ減らした代償にキツめの縦反動になった感じ。しかしミョルには画面ブレがあって、レティクルも鰐より少し開く。結論鰐のが使いやすい。鰐よりM4派が多いし、あえて鰐より使いにくいこいつを使う人はいないだろう。 -- 2012-09-09 (日) 22:39:24
      • まじ?鰐ってそんなにつよかったのか!! -- 2012-09-16 (日) 19:55:10
      • M4mk3出るまでは鰐はガチ武器だったしな -- 2012-10-08 (月) 09:29:45
  • ノーマルHKよりも 「あれ!死なねえ!」って感じる場面が多い。 -- 2012-09-10 (月) 17:38:03
  • ほお -- 2012-09-12 (水) 10:22:36
    • 蓮と鰐とガーランドとKel-tec RFBと蜂とPristisとAMDにマルチで同じ事書いてるのはお前か? -- 2012-09-13 (木) 09:26:45
  • 丁寧に撃たないと大変なことになるねこれ。縦は抑えやすいけど走り撃ちするとガバっと開いてしまう。 -- 2012-09-17 (月) 01:47:14
    • 縦がキレイすぎてド真ん中とらえないとダメージが残念なことになる。そして防具に弱い。 -- 2012-09-18 (火) 01:40:55
      • 09胴撃ちでも4発で沈むのに弱いっていえんの? -- 2012-09-18 (火) 07:34:00
      • 4発って近距離の話じゃねぇか・・・ -- 2012-09-18 (火) 11:16:40
      • お前どんだけ遠くで打ち合ってんだよ -- 2012-09-26 (水) 07:46:22
  • 腰だめの射程距離って普通のHKと変わらんよねこれ。射程のプラス6ってAIM時の安定部分に充てられた感じがするよ。 -- 2012-09-18 (火) 14:01:20
  • 416の弱点の画面ブレ抑えて遠距離対応しやすくなってるのに誰も使わないのはなぜ? 416使ってて遠距離厳しいときあるからめっちゃ欲しいわ -- 2012-09-26 (水) 01:43:17
    • 銃が416しかなかったら使うけどな俺は -- 2012-09-26 (水) 02:02:42
    • 確かに416よりかなり使いやすくなってる。aimうちも優秀なのだが、200みたいに連射早くないしそこまで精度良くない。ぶれが全くないぐらい。aimがもう少し集団すれば使える子だった -- 2012-09-26 (水) 02:36:30
    • HK416より優秀な銃がたくさんで宝、それだけだよ・・・ -- 2012-09-26 (水) 07:45:54
    • 欲しいってことは木主はまだ持ってないのかな?抑えられてるとはいえ、いまだ残ってる画面ブレ・・・画面がブレないAR相手に遠距離撃ち合って勝てると思うかい? -- 2012-09-26 (水) 08:16:19
      • 画面ブレあるけどかなり反動減ってるし、普通に良銃だよねこれ。M4やパラに修正入ったら使う人増えるかもよ? -- 2012-09-28 (金) 08:59:53
      • 苦手な距離は避けたほうがいいよね -- 2012-09-30 (日) 09:10:09
  • 無意味なコメをアウト -- 2012-09-28 (金) 01:40:08
  • 数値上M4A1 mk,3よりも安定高いってどういうことよ・・・数値詐欺酷過ぎるわ -- 2012-10-06 (土) 20:52:56
  • 最近416はこれしか見ないけど・・・・何かあったの? -- 2012-10-07 (日) 03:01:04
  • これあれだよね。マイティー・ソーが持ってる -- 2012-10-08 (月) 09:25:28
  • なんか今ひとつ決め手がない銃だわ 全てにおいて微妙 -- 2012-10-09 (火) 04:30:08
  • アンケートでこいつ選んどいたけどもちろんみんなも選んだよな? -- 2012-10-13 (土) 08:37:59
    • 当たり前田のクラーケン -- 2012-10-13 (土) 10:00:59
    • もちろんSA -- 2012-10-13 (土) 11:47:38
    • もう持ってるからいいや -- 2012-10-13 (土) 12:10:45
    • こいつしか書いてない -- 2012-10-16 (火) 18:11:10
    • ごめん mjollnirって書くの忘れたかもしれん -- 2012-10-19 (金) 17:22:31
  • ボックスに一万かけたが、永久出てきたのはプレデターとdtmpだけだった。無念だ…。皆出たかい? -- これが一番欲しかったのに? 2012-10-19 (金) 13:37:49
    • プレデターの方が欲しかったわ。1回で出た -- 2012-10-19 (金) 13:54:48
  • 俺が思う最強武器 そこそこの威力、連射、安定性  -- 2012-10-19 (金) 14:34:12
    • 同意。すべてがそこそこ・・・  デザインもそこそk -- 2012-10-19 (金) 14:43:19
    • 器用貧乏だな -- 2012-10-20 (土) 03:57:53
  • アンケートBOXでこいつでたならGETするまで買い続けるわ -- 2012-10-19 (金) 16:33:40
  • 別にいらなかったがこいつが出た せっかくだから使う -- 2012-10-20 (土) 02:48:37
  • 光って点滅する銃は俺の好みである(falcanonすらもって無いけど) -- 2012-10-20 (土) 08:22:31
  • 当てたクラメン曰く強いらしいが・・・未だに使用者を見かけない・・・ -- 2012-10-20 (土) 18:35:40
  • 自分的には普通のHKのほうが強い気がする -- 2012-10-20 (土) 21:50:13
    • 無印のほうが強いってwミョルニルにあって無印HKに無いのって何?ww -- 2012-10-21 (日) 07:05:06
    • 俺も同感。ミョルニルの方が当てやすいが敵が死ぬのはノーマルの方が速く感じる。あくまで俺の使用感。あとノーマルの方が圧倒的にカッコいい。まぁノーマルのはサイト変えれば射程上がるから実際威力&射程もミョルニルより上になってるかもしれないしね。ソース?ノーマルのページ行ってこい。 -- 2012-10-21 (日) 08:20:30
  • 誰かこれのフラグムービー作って -- 2012-10-21 (日) 19:52:10
  • 近距離は元々のHKにある連射で倒せる。中、遠距離はノーマルのほうだと狙いづらいけど、こいつはサイト覗けば遠距離でもいけると思う。ノーマルのより安定性が高い気がする。 -- 2012-10-21 (日) 20:23:33
    • 画面ブレは小さく感じるね、ノーマルより。サイトもおそらく2倍だから狙いやすいし。 -- 2012-10-22 (月) 00:34:39
  • サイト覗いても数発目から思ったところに飛ばない;;どうしてこうなった。 -- 2012-10-22 (月) 02:08:27
    • フルオートしてるんじゃない? -- 2012-10-22 (月) 07:03:34
      • フルバーストね。フルオートは意味が変わってくる -- 2012-12-16 (日) 03:07:11
      • ↑フルバーストなんて言葉は・・・うわ何をするn・・・ -- 2012-12-16 (日) 03:10:06
      • ↑↑釣れますか? -- 2012-12-27 (木) 10:53:45
      • ↑3フルバーストは意味的に一斉に一斉射撃って意味だったと思うからフルオートでおk -- 2012-12-27 (木) 15:10:01
    • 3点あたりからハンマー型レクティクル内で散らばるんじゃなかったっけ -- 2012-10-23 (火) 17:04:44
  • ミョルニルは観賞用で欲しい。 -- 2012-10-22 (月) 22:40:55
  • モジョ (// -- 2012-11-06 (火) 21:59:43
  • これ当てたら俺、結婚するんだ -- 2012-11-29 (木) 11:08:03
    • (´・ω・`)フラグ -- 2012-11-29 (木) 19:52:41
  • これは移動撃ちがつらい。止まって撃つならもっと高火力の武器がいい -- 2012-11-29 (木) 17:22:30
    • この武器は全部つらいだろ、豆鉄砲パパパだもん -- 2012-11-29 (木) 19:27:34
      • とりあえずちゃんと読め -- 2012-11-29 (木) 19:49:25
    • 2点バーストで撃ち直してこい -- 2012-12-17 (月) 18:00:35
  • 昨日BOXで当てたけど使いやすいじゃないか!自分の中ではM4、グロほどではないけどAMDと同じくらい成績をのこせる。画面ぶれがマイルドで中距離でも積極的に交戦できるようになった。 -- 2012-12-27 (木) 08:10:34
  • コレとM4どっちが強い?コレだよね…? -- 2012-12-27 (木) 13:49:40
    • 俺的にはM4よりも断然こっちのほうがキルとれるがやはりM4のほうが多いかもしれないな・・・まぁあっちはユーロでしかも安いしひよこから買えるから使用者多いからかもしれんが、だがやっぱり俺はM4よりみょるちゃんの方が断然好きだな -- 2012-12-27 (木) 15:15:35
    • あと余談だがどっちの武器が強いって質問は使用者のプレイスタイルや好みで変わってくるし荒れる原因にもなるから控えたほうがいいぞ -- 上の小木主? 2012-12-27 (木) 15:17:06
    • 一般的にはM4のが強いと言われている。てかこの手の質問は荒れるから止めろって何度も言われてるでしょ -- 2012-12-27 (木) 15:28:09
      • 失礼しました。今後気を付けます。 -- 2012-12-27 (木) 16:38:40
  • 安定銃と言われる物を一通り使ってきたけど、多くがリココンいらない代わりに微妙な横ブレがあり、あんまり馴染めなかった。んでほぼ縦反動しかなくコントロールが容易なコイツがツボにハマった。縦の反動でHS出てたりで自分のAIM力が弱いのを思い知らされるけど、相性がピッタリ合った感じ。思っていた通りの性能で満足してます。横ブレ苦手だったり違和感ある人には良い銃になるんじゃないかな。 -- 2012-12-28 (金) 01:34:00
    • おいおい欲しくなってきたじゃないか。正月BOX4回開けてもトンプソンしか出なかったが、もう一回くらい試してみようかな -- 2012-12-28 (金) 01:48:02
      • あんた中々めげないなwww -- 2012-12-28 (金) 17:30:26
      • ブログやってて、まったく同じ境遇の人を一人知ってるんだが・・・ -- 2012-12-29 (土) 09:32:09
  • 非AIMでも戦えるAK200って感じ -- 2012-12-28 (金) 05:23:52
  • やっぱM4のほうが強いのか~。AIMで撃ってもM4のしゃがみより弱い? -- 2012-12-28 (金) 16:59:44
    • 何をするにおいて? 敵との距離は? 敵の武器は? 爆破?護衛? どっちの武器の方が強いとか弱いとかない。「特定のシチュエーションにおいてどっちの武器の方が戦いやすい」とかならある。それ次第ですの -- 2012-12-28 (金) 17:22:36
  • M4を卒業してHK416を使ってた時代があった -- 2012-12-29 (土) 04:08:21
    • 途中送信スマソ HK416を使ってた時代があったからか、M4よりもミョルニルのが使いやすい感じがする。近距離戦ではHS出さないときついけど、そのかわり中遠距離戦ではM4に勝てるポテンシャルがあると思うんだが俺の勘違いだろうか -- 2012-12-29 (土) 04:10:39
      • 俺は逆に攻撃力が高い分、至近において瞬間火力が高いのはミョルだと思ってるんだが -- 2012-12-29 (土) 04:18:04
      • 攻撃力が高かろうが、貫通力がないので吸収されて終わり。 -- 2012-12-29 (土) 09:16:53
      • ↑だーからm4mk3と比較すればお互いに貫通無いんだから少しでも火力が高いミョルが有利ってことだろうが。 -- 2012-12-29 (土) 11:05:31
      • どっちもどっちだよ、使いやすいほうで選べ -- 2012-12-29 (土) 11:20:25
      • 状況による -- 2012-12-29 (土) 12:33:08
      • 今のクソ硬ぇ防具つけてるやつがわんさかいる状況で、貫通力のない武器の攻撃力がどれだけ高かろうが関係はない、貫通力がなく、攻撃力の高い武器で決めるなら、556のほうが強いしな。 -- 2012-12-29 (土) 13:54:27
  • BOXが出ているというのにあまり話題にすら登らないのはやはり外れだったのだろうか・・・ HKは好きな武器だが使いこなせん・・・ -- --? 2012-12-31 (月) 20:47:42
    • これが使いこなせなかったらM4並の安定銃しか使えないじゃないか・・・ -- 2012-12-31 (月) 23:10:26
  • AVA箱のおかげで憧れのみょるみょるハンマーの使い手になることができました。連射時の音が気持ちよくてついついフルオートしがちですがしっかり2点で運用すればキルが取れて今はとても気に入っています。今年はよろしくおねがいしますね!先輩! -- 2013-01-01 (火) 13:46:01
  • Ak107を突発的近距離戦闘に簡単に対応できるようにした・・って感じなのか。元の銃はAIM射撃は厳しかったから少し方向性が変わった気がするなあ。 -- Aim射撃好き? 2013-01-01 (火) 13:59:51
    • ミョルでほとんどエイムつかったことないけどな... -- 2013-01-02 (水) 02:13:37
      • 使ってみるんだ。目が点になるぞ。 -- 2013-01-03 (木) 11:23:23
  • 鰐のアイムは使えないけどこいつのアイムは結構使える。 -- 2013-01-02 (水) 14:01:45
    • おおきなつりばりですね -- 2013-01-02 (水) 14:04:25
    • アイムみょるにるはんまー -- 2013-01-02 (水) 16:07:28
    • どこが釣りなのか分からんが。別にアイムでも間違いではないし、こいつのAIMモードは使えるでしょ。 -- 2013-01-03 (木) 12:07:09
      • エイムじゃないと問題ありありじゃ。 アイムじゃI'm と混同する 。 「鰐の私は使えないけど、こいつの私は使える 」こんなのなにこれ珍百文状態だよ -- 2013-01-03 (木) 12:29:40
      • ↑問題はあっても間違いじゃあないよね。 -- 2013-01-03 (木) 12:42:19
      • 「顎の私は使えないけど」に見えたぞどうしてくれる -- 2013-01-03 (木) 12:43:52
      • ↑2 問題がある時点で間違いというかなんというか・・・ その前にその読み方自体も間違い。 エイジング(Aging)をあぎんぐと読んだら馬鹿にされるぜ。 -- 2013-01-03 (木) 13:13:51
      • ↑2顎の私に吹いたw -- 2013-01-03 (木) 13:16:28
      • 別ゲー上がりでAVAじゃ微妙な某インストラクターの悪口はそこまでだ -- 2013-01-03 (木) 13:18:42
      • ↑2 間違った発音のカタカナ表記が当たり前の日本語で、こういう問題を話すこと自体が・・・ -- 2013-01-03 (木) 13:20:51
      • はたから見てるとだんだん話題ずれていってワロスw まあ間違いを認めたくない本人が故意にずらしていってるようにも見えるが。とりあえずAIMはエイムでおk。アイムでも日本人には通じるけど、そのまま使っていいというわけじゃないぞ -- 2013-01-03 (木) 13:44:24
  • FRって念じながらBOXあけたけどこっちでも全然いいですね。縦反動であたまねらえるのもあるけど見た目もいいな。 -- akurasu100? 2013-01-03 (木) 18:46:17
    • れ・・・0.57・・・ -- 2013-01-03 (木) 21:00:15
      • そっとしてあげとけよ… -- 2013-01-03 (木) 21:05:12
    • 俺逆。こいつ狙ってたのにFR当たったw おれSRつかえないよ~w -- 2013-01-04 (金) 22:25:38
      • そんな君にこそFRなんだよ。使いやすいのにつえーぞ -- 2013-01-06 (日) 10:36:15
      • アドバイスありです【今更sry ただ、自分にはPGMのほうが使いやすいような気がします… -- 2013-02-02 (土) 15:07:02
  • BOXで当てたけど、威力が普通のより弱体化してしまったところが残念だな~ (T-T -- 2013-01-08 (火) 10:57:56
    • それと引換えに射程が上がったじゃないか。RMの交戦距離なら弱体化なんて微塵も感じないね。近距離はしらね。 -- 2013-01-09 (水) 08:19:30
  • これワニより防具に吸収されにくい気がする -- 2013-01-09 (水) 20:17:34
    • 体感先輩オッスオッス -- 2013-01-09 (水) 21:06:27
    • ワニ普通に強武器だからな・・ -- 2013-01-13 (日) 01:00:05
  • こいつは首狙いが一番いいよね。 -- 2013-01-16 (水) 18:28:01
  • こいつのAIMはタップするとバラける。4か5点バーストで運用がよさそう。 -- 2013-01-19 (土) 14:59:03
  • 意味不明なコメントをアウトしました。 -- 2013-02-20 (水) 22:31:32
  • サイト覗きながらだとフルバでも精度高いね -- 2013-03-22 (金) 11:20:16
    • AK200常時AIM運用者で乗り換えるなら現状のAVAにはこの武器しか残されてないよね -- 2013-03-25 (月) 20:52:50
    • だれもつっこまないから俺がするよ。フルバ(笑 -- 2013-03-26 (火) 19:07:15
  • 今日も1日ミョルニって行きましょう。 -- 2013-03-26 (火) 20:36:11
  • なんだかんだ愛されてるのかユーザーをちらほら見かけてうれしい気分になる -- 2013-03-30 (土) 00:52:32
  • 普通のHK416のほうが強いかな? -- 2013-04-08 (月) 09:38:01
    • 数値詐欺+ブレの少なさからこっちだと… -- 2013-04-13 (土) 21:22:41
  • コイツのサブはSAAが似合うと思うんだ -- 2013-05-27 (月) 18:19:34
  • これ威力37もなくね?全然死なない・・・ -- 2013-07-09 (火) 17:03:13
    • ヒント:当たりどころ -- 2013-07-28 (日) 18:54:45
  • 名前的にAVAの中で一番強くないと駄目じゃねwだって神話の中ででてきた最強の鎚なんでしょwww -- 2013-07-23 (火) 21:51:14
    • つ TAR Tiamat -- 2013-07-28 (日) 19:10:34
    • つ AN94オカン -- 2013-07-28 (日) 19:47:19
      • 母は強しってかww -- 2013-07-28 (日) 19:51:18
      • オンカだと言ってるだろ!! -- 2013-08-06 (火) 00:37:24
    • ま、まて!北欧神話中最強だ、AVA界最強とは何処にも・・・ -- 2013-08-06 (火) 00:45:40
    • AVAに武器で殴る機能があれば一番強いんじゃない? -- 2013-08-06 (火) 04:33:04
      • メイン武器を鈍器として扱うなら・・・L85A2 -- 2013-08-06 (火) 09:56:32
      • ↑ 銃剣突撃だよな~ 伝統のw -- 2013-08-07 (水) 04:07:58
    • ドラクエでも天空のつるぎより、はぐれメタルの剣の方が強いってことがあるだろ・・・? そういうことさ・・・ -- 2013-08-07 (水) 00:26:50
    • 私が強くないのはどう考えてもお前らが悪い HK Mojollnir -- 2013-08-07 (水) 00:45:21
      • ごもっともだな 座布団持ってきてどうぞ -- 2013-09-18 (水) 17:59:59
  • 相手のメットを打ち砕け -- 2013-08-07 (水) 08:23:23
  • タップ修正のおかげでこいつの時代きたな -- 2013-09-12 (木) 18:34:34
    • 4点~5点バーストで鰐並の集弾だよな -- 2013-09-12 (木) 23:19:49
      • それって覗いての話し?思ってたよりブレる・・・元AMD使用者にはつらい -- 2013-09-14 (土) 07:53:37
      • それはない -- 2013-09-14 (土) 16:16:16
  • にょるにるに投票したんだが…誰か同士は、いないのだろうか?ポニョ上方修正で人気取られてるし… -- にょるにるのデザインの方が好き? 2013-09-14 (土) 22:10:14
    • もう持ってるんだよね・・・次は鰐か蓮 -- 2013-09-14 (土) 22:11:43
    • 投票の候補を固定しないで、むしろ候補を投票で決めてその中からランダムに決定すれば他が報われるのにね -- 2013-09-14 (土) 22:19:37
      • 課金武器全部入ってね? -- 2013-09-14 (土) 22:20:49
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-09-16 (月) 01:30:25
    • 来主とは別人ですが、被アウト者への煽りをアウトしました。再度荒れるようなコメントは控えてください。愚痴やチラ裏などは独り言ページへどうぞ。そもそも独り言・愚痴コメント欄以外でのチラシの裏行為は原則禁止されています。同じような行動を続ける場合は管理者に報告しますよ? -- 2013-09-16 (月) 14:08:50
  • http://dl6.getuploader.com/g/ava_wiki/7/AVA_130917_225804_%5B-2536%2C-88%2C1280%5D_00.jpg しゃがみ30点バースト=フルバースト -- 2013-09-17 (火) 23:09:00
  • http://dl6.getuploader.com/g/ava_wiki/8/AVA_130917_225834_%5B-2536%2C-88%2C1280%5D_00.jpg 立ち30点バースト=フルバースト -- 2013-09-17 (火) 23:09:28
    • 静止してればこいつ強いな!実戦だったら10点バーストが丁度いいかも -- 2013-09-17 (火) 23:10:09
    • 追記:両方ともリココンはしてる -- 2013-09-17 (火) 23:10:37
    • 88%とかアテになんねー -- 2013-09-17 (火) 23:13:43
      • ホントだwクッソワロタwwwwww -- 2013-09-18 (水) 12:53:42
      • 30点バーストとフルバーストって・・・素直にフルオートって言えよ・・・しかも88%って -- 2013-09-18 (水) 15:13:43
      • 整備度によって集団の変化とかないから別によくね? -- 2013-09-18 (水) 15:42:55
      • 木主の単語の間違いはあれだが、整備度で集団変わると思ってる上2人もあれだった -- 2013-09-18 (水) 17:49:46
      • ↑ ttp://www.youtube.com/watch?v=yDnyTHUphDQ -- 2013-09-18 (水) 18:37:22
      • ↑↑何事も検証するのは100%でやるのが望ましい 88%より100%の方が信用は出来るだろ?このゲームは80%までは性能低下しないのは解ってるがね -- 2013-09-18 (水) 19:06:27
      • パラだと98と100で違うけどね。丁寧なタップだからすぐわかる。使いこなしてればわかる。バーストだと関係ないか -- 2013-09-19 (木) 20:51:32
      • ○修正 -- 2013-09-19 (木) 21:12:47
      • 98%で違うとかオカルト過ぎワロタ -- 2013-09-20 (金) 10:35:54
      • 100%と88%、使い心地も性能も変化しないのに・・・変わるのは80%からだよ。 もう少しAVAでの要素?を覚えてからそういう話をしてほしい。 -- もちろん検証は100%が望ましいけど? 2013-09-21 (土) 18:49:52
      • 集弾が変わるのは性能と同じく80%だよね?なんでそこまで叩かれてるの?わざわざ検証してくれてるのに -- 2013-09-21 (土) 18:52:54
    • ↑4 ↑5が無知なのはさておき、0%とか極端なもの出して何がしたいのってなるよ -- 2013-09-20 (金) 02:50:04
  • まあ、100%であることに越したことはない。課金者なら常100%いけるでしょ。 -- 2013-09-19 (木) 21:53:12
    • 一括で修理も毎回修理も修理かわんねぇよ -- 2013-09-20 (金) 06:41:17
    • 課金者関係ない -- 2013-09-20 (金) 13:14:06
  • 同じ銃で毎度100とそれ以下でやって来いよ。一ヶ月位立つと微妙な違いわかるだろう。まあどうって事無い差だが。性能が落ちるのは既出どおり -- 2013-09-25 (水) 10:45:04
    • 俺は何か月も使い込んで他の誰も気づかないほんのわずかな差に気が付いた!!!って自慢したいのか 実際には整備度80%まで性能は全く変わらないし、もし変わっていたとしても目に見える変化じゃない -- 2013-10-02 (水) 17:09:06
      • バトルライフルならタップするから初弾数発タップ時で本当に微妙な照準の開き具合の違いはあるだろう。だが安定銃は気にする必要はないレベル。火力射程の違いは80からだし、ブレ方は変わらん。 -- 2013-10-05 (土) 00:36:15
      • いや、88%よりか、100%のがいいでしょ?石橋を叩いて渡る とも言うし。 -- 2013-10-05 (土) 13:44:42
  • 「アカウント売買」に関する投稿を削除しました。Wikiを禁止行為である売買の場として利用することは規約に書くまでもなく言語同断な行為です。この様な非常識かつ悪質な行為への対処は通常の限りではないとご理解ください。 -- Hq? 2013-09-27 (金) 05:46:03
  • 欲しくて以前BOXに12500円かけて手に入れたmjolnirなんだが、もう少しどうにかならないか・・・ponyoみたいに 決して弱いわけではないんだけどな みんな遠距離はドット覗いてる? -- 2013-10-21 (月) 19:40:56
    • 普通に強いよ。 -- 2013-10-21 (月) 20:39:22
    • 他の余計な銃のダブりが怖くて箱開けずにガチャ見張ってる俺は一体・・・(´・ω・`)いや、すまん、チラ裏だな -- 2013-10-22 (火) 06:33:44
  • つえーのになんでみんなつかわないの? -- 2013-11-10 (日) 01:03:47
    • 他にもっと強い武器があるから。課金武器だから持ってる人が少ないから。 -- 2013-11-10 (日) 01:15:25
    • 確かに前この武器拾った感じかなりよさげだったな。次やるときすこし416練習しよ -- 2013-11-12 (火) 21:15:53
  • シェーダモデル3にしたとき、彫刻の彫が深く見えて、半端なく綺麗すぎる。 -- 2013-11-16 (土) 19:17:04
  • イグニス修正された今この精度安定連射力に強化された射程。強武器です -- 2014-05-04 (日) 01:35:53
  • 俺以外ほとんど使ってる奴を見ないな。この性能いいのに課金だと課金の現状最強をどうしてもまわすからなあ -- 2014-05-21 (水) 11:24:08
    • 今はこいつよりも強い銃がいくらでもあるし、ほぼ完全上位のポニョとかいう銃があるからな。流行らないのも当然 -- 2014-05-21 (水) 14:19:30
      • 使ったことないならコメするな。ポニョとミョルニルは全く別物 -- 2014-05-21 (水) 15:38:48
    • 俺も倉庫で埃かぶってたけど、たまにだしてつかってるぞ。安定+精密+射程この3つは基本文句なしだが、やっぱシェーダモデル3にしたときのこいつの綺麗さときたらAVA1だと思うね -- 2014-05-21 (水) 19:16:40
  • こいつ立ち撃ちしてから、そのまましゃがみ撃ちに切り替えると時間差でレティクルががくっと下がるんだけど・・・不具合報告したほうがいいかね。使用者少ないから話題にすら上がってないけど・・・ -- 2014-06-01 (日) 18:03:08
    • 俺は自分の中で勝手に これはハンマーを勢いよく振り下ろした様子を表してるんだろう って解釈して終わってたけどやっぱり使いづらいよなぁ. -- 2014-06-04 (水) 17:07:47
    • 不具合だよね。報告ヨロー -- 2014-08-16 (土) 01:37:31
  • 青く光ってるからベレッタMSと相性いいかも -- 2014-08-08 (金) 14:53:11
  • この修正の波に乗ってこの子にもなにかしゅうせいこないかな~(期待・・・・) -- ? 2014-09-04 (木) 21:01:47
  • レチケ溜めてこいつを買おうと思ってるんですが、数値的に完全上位のポニョとは何か特別な違いがあるのでしょうか?、、あと純製は移動撃ちが苦手な銃でしたが安定+2がどれくらいそこに影響してるのでしょうか、試し撃ちとかしてみたいんですが使ってる人はいないし課金だし・・・・、使用感等どうかご教授願います! -- 2014-09-10 (水) 09:04:44
  • HK416の特徴として移動時のレティクルの開きがありますが、あれはmjollnirでもponyoでもやっぱり変わらないのでしょうか?HK416はかなり移動撃ちが苦手な銃だったので少しでも改善されていればと・・・・・ -- 2014-09-30 (火) 19:05:16
    • たまたま殲滅で拾えたので使ってみましたが、レティクルの開きはやはりこの銃の特徴として残ってますね。反動、ブレ等はmjollnirでもだいぶ改善され、非常に扱いやすいです。AIMモードも反動がほとんど無いので高速タップで簡単に敵が溶けます。見た目もかっこいいしもう最高でした!ぜったい赤チケためてこいつを手に入れます! -- 木主? 2014-10-07 (火) 19:30:39
  • たしかにponyoのほうが射程も安定も圧倒的に上だ・・・・だがな・・・・男にはそれでも捨てちゃならんものがあるんや・・・・! -- あの見た目はだめやろ・・・・? 2014-09-30 (火) 19:11:26
  • ほんっと使用者みねえな・・・・・・まあ課金武器なんて大概そんなもんか。 -- 2014-11-05 (水) 12:12:31
  • デザインいいのに性能がなー -- 2015-05-23 (土) 00:12:44
  • 新しくなって火力射程がぽにょで安定火力ダウンがミョルになったな。HKのーまるは消滅した。火力40で射程67連射10、5発のポニョはチョイ劣化AKライオンみたいな感じなのかな?持ってないしダサいから致命的wwwww。ミョルは火力37で65で劣化だしなー。運営は売る気無いとしか思えんwwwwwwww -- 2015-05-28 (木) 18:54:49
    • ponyoが劣化ライオンなんて言い方するならRM銃器は大体劣化ライオンだな。 -- 2015-05-28 (木) 19:51:35
    • 射程65以上あれば現状ではARとしてギリギリかな。火力も37なら安定銃より2~3高い。あとはデザインのよさと言う事で。 -- 2015-06-08 (月) 11:05:03
  • 自分がまだAVA始めたての頃、殲滅でこの銃をもったプレイヤーに食われまくった。キルログ見て「なんだこのかっこ良くて強い銃は!?」ってなって思いっきり欲しくなった。数年経って既にミョルニルより強い銃ばかりだったけどお金に余裕も出来たしレッチケで買った。持ってみたら一人称視点も案の定デザイン最高で格好良くて、思いの外キルもとれた。前世代性能だけど買ってこれっぽっちも後悔してない。第四世代銃やクラーケンに撃ち負けたりするけど、もっと立ち回りやAIM上手くなって、いつかのプレイヤーのように、負けた相手がこの銃が気になってしょうがなくなるような使い手になりたい。 -- 2015-05-28 (木) 22:28:11
    • 自分も木主さんと始めた時期は違かったけど、同じようにこの銃にあこがれて買いました。現状のガチ武器にやられることは多いかもしれませんが、めげずにがんばってください!自分もDUもちつつ応援してます! -- 2015-05-28 (木) 23:02:14
  • いつの間にか射程も火力もポニョのほうが上に変わったのか -- 2015-06-09 (火) 23:02:21
    • そもそもなぜデザイン違うだけで性能変えるのかねー。わざわざ考え出したデザイン銃弱くしてどうすんだかw売れねーだろ運営って頭のねじ外れてるよなw最新銃が強くて無いと戦えないようなゲームはもはやFPSじゃないしw火力インフレ起きてつまらなくなるだけ既にもう沢山あるのに一部の銃以外ゴミだしなあ人も減ってるし馬鹿だよな・・・・ -- 2015-06-09 (火) 23:05:23
      • とかいいつつやり続けるんだな さっさとBFとかCODとかにうつったらいいんじゃない? -- 2015-06-09 (火) 23:15:41
  • ストッピング入れてリココンしつつ上手く3点ほどに切って撃てば30m以上離れてても驚異的な集団なのに、、反動としては緩くなったAKといった感じ。かなりきれいな上ぶれなのでリココンがしやすい。止まってれば結構強いんだがなあ... AK慣れてる人はこれもいけるのかな -- 2015-06-10 (水) 12:00:57
  • チケs2000と同じ連射力で火力が少し上で射程がちょっと短い。s2kは移動しながらフルオートに出来る分火力差はほぼイーブンかもしれない。連射力が生きるのは15m以内程度か?貫通無いしね。今更だがなぜAKとロビンソンだけ貫通高いのかw。まあおいといて、ポニョなら使っていけそうな性能だと思う。デザインで性能あから様に違うのはマジやめろよなー運営さんよー -- 2015-06-13 (土) 01:12:29
  • 前に戻せ。なぜミョルとポニョ火力交換したんだふざけんなよ・・・使ってたのに -- 2015-07-18 (土) 02:42:13
    • 修正入ったの? -- 2015-07-18 (土) 17:15:46
      • 前は確かもとのHK416>ミョル>ポニョの火力順で変わりに扱いやすさは逆だった。なぜか防具貫通数値性能調整後はポニョが射程と火力を持った。この連射でポニョの射程と火力ならこれを使う意義が全く無いコレクション化した。反動見ても撃ち続けるのは困難でHSダメも低いしね。価値無いわこれ -- 2015-07-26 (日) 22:32:34
      • もともと数値詐欺で性能は変わらず、数値詳細化アプデで本来の数値が表示されるようになり、フタを開けてみたら…ってことでしょ。修正なんてされてなくてただの数値詐欺だったってオチ。 -- 2015-07-26 (日) 22:52:06
  • 14手袋なら何とか使えるんだがHSダメージが過去の銃基準だからどうにもならんのよね。 -- 2015-07-29 (水) 00:27:20
    • M4A1Mk5の音が嫌いなら選択肢として残っている射程短いけどあの音よりマシです -- 2017-04-15 (土) 07:13:37
  • 集団は決して悪くない、火力も射程もそこそこある、連射はm4以上。反動も軽くなったAKと言った感じでリココンが楽。しかしながら非常に使いづらい...高連射+画面ブレが使いにくくしているのか、はたまた数値化出来ない欠点があるのか。非常に惜しい、見た目最高なのに。 -- 2015-08-10 (月) 13:58:16
    • serojaが強化された様に復活を待つ。というかポニョと同じにしてくれるだけで使えるな。ポニョは良い。移動中の反動があるけど火力連射射程は使えるレベル。コイツもその時を待っている感じね。クロコとメデューサに近い性能があるんだがなぜこいつは数値調整入ったらこんな弱体化されてるのかw -- 2015-08-10 (月) 23:04:40
      • そうですよね、serojaがあんなに強化されたことですしこいつもそろそろ・・・(期待 。やはりHK416系列は連射の割に強い画面ブレが独特の使いづらさを出してる感じですよね、そこさえ修正されればかなり強くなるかも? -- 2015-08-11 (火) 08:54:15
      • ポニョ性能になるとかなんとか? -- 2015-11-05 (木) 13:38:21
    • 今は14防具フルセットでもブレ少ないよ使ってみよう -- 2017-04-15 (土) 07:09:42
  • ponyo修正か。こいつも修正してくれればいいのに。完全に空気、せめて見た目ponyoと逆にして差し上げて -- 2015-11-25 (水) 08:30:59
  • なんでこいつ修正してくれないんだ。最初から無かったものにしようとしてるのか、あんまりだぞ。 -- 2015-12-09 (水) 14:14:44
    • コイツで行くと見せかけて近接のトールハンマーでブッ叩くスタイルが今の流行だ! -- 2015-12-09 (水) 16:25:44
  • 赤チケ必要数同じにしてポニョ同様に修正加えてやれ。むごすぎる -- 2015-12-10 (木) 02:01:59
    • ポニョから同じ枚数を使ってミョルデザインに変えられます>運営^^ -- 2017-07-09 (日) 01:59:40
  • 完全に取り残されたまさに遺跡状態 -- 2016-06-02 (木) 13:50:10
    • ちょいちょい熱いミョルニルデザイン推しのコメント見るけど、ぶっちゃけポニョよりマシって程度だろ。無印が一番格好いいと思うわ。 -- 2016-06-02 (木) 20:00:33
  • ちょうどAVA始めた頃の武器だ。階級も腕も大してあがらないままだ・・・ -- 2016-08-11 (木) 03:17:52
  • ウルトラにこれを被せよう -- 2018-01-18 (木) 12:57:47