武器/HK417/コメント1

Last-modified: 2020-12-17 (木) 03:30:11

武器/HK417

  • テスト -- いっぴき? 2011-08-09 (火) 11:57:41
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-08-09 (火) 11:58:43
  • 爆破でスナイピングどころかマッドガリルorHK417でドヤ顔で突っ込んできてポンポン連射するだけの楽な作業に入りやがって・・・・orz -- 補給用防弾服だと2発でやられるからケチっちゃダメだったorz? 2011-08-02 (火) 08:17:35
  • なんか俺色のSS見つけたからUPしてみる img -- 2011-08-04 (木) 19:00:00
    • 追加してみる (^Q^ -- 2011-08-05 (金) 02:26:41
      • ナイスと言ってみる -- 2011-08-09 (火) 11:20:41
  • すごく素直な銃です -- 2011-08-05 (金) 01:55:32
  • これ、課金でだしたほうがよかったんじゃねーか?運営さんよ~w -- 2011-08-05 (金) 12:55:04
    • ・・・・・・・はい? -- 2011-08-05 (金) 13:17:26
    • ちょっと何言ってるのか分からないっすねw -- 2011-08-06 (土) 14:02:26
  • 弾倉タイプ交換の説明文が「しずらく」ってなってるな・・・ 大丈夫なのかこの運営(´・ω・`) -- 2011-08-08 (月) 15:28:26
    • 毎度の事だしね。むしろ誤字 -- 2011-08-08 (月) 15:31:30
      • 途中送信だけどまぁいいや -- 2011-08-08 (月) 15:32:09
  • こいつを買ってからギャラリーでトップ取りまくり。でも弾切れ多いからメインマガジン+がいるね。 -- んんんんんんんんんん? 2011-08-09 (火) 11:03:28
    • ギャラリーとコイツは相性が良いって言われてるからな~ -- 2011-08-09 (火) 11:20:27
    • 今日あんたと何度もやったな。しかも毎回敵だったわ。 -- 2011-08-09 (火) 12:22:45
  • これ持ってるイケメンと最近出会わないんだけど護衛で使ってる人居る? 前から欲しかったのが我慢出来なくなって416買ったらコイツも欲しくなった・・・ -- 2011-08-11 (木) 18:49:19
  • サイレンサー付いてると思ったら付いてなかったwwwwwwwww -- 2011-08-14 (日) 14:25:42
    • むしろ付いてたら完全にVSSが沈黙するんですけどね -- 2011-08-14 (日) 15:18:57
    • グラフィック変更してブルバレルにならないかな -- 2011-08-14 (日) 16:04:31
    • そろそろサイレンサーつけてもいいと思う -- 2011-08-17 (水) 02:27:07
      • VSS「(´ρ`)」 -- 2011-08-19 (金) 00:04:02
      • こいつにサプレッサー付けちゃったら、性能ではまじでVSSの立場がない。 -- 2011-08-19 (金) 00:24:45
      • もうすぐ実装されるKATANAを回すんだ! -- 2011-08-20 (土) 12:13:41
  • こいつ二発あてれば相手倒せるのか? -- 2011-08-21 (日) 20:34:16
    • だいたいは -- 2011-08-21 (日) 22:52:37
  • DVではこれとIMI99どっちがいいのだろう;連射はそんなにおとっていないのに威力はIMI99のほうが高いし;ぶっちゃけどっちを買うか迷う;だれか~教えてくれ! -- 2011-08-22 (月) 02:27:14
    • IMIなんて持ってる奴いるのか -- 2011-08-22 (月) 10:36:23
    • DVに持ってくるならマッドガリル以外は無難にやめたほうがいいと思う。。。マッドガリルでさえ、立ち回りがカスでボコボコに言われている人いたし。。。 -- 2011-08-22 (月) 10:46:45
  • なるほど・・・でもマッドガリル当てれない人はHKが代用できるって前聞いたので・・・ってことで威力が高いIMIでも代用できるのかどうかって自分の中では考えているのですがそこら辺はどうなんでしょう; -- 2011-08-22 (月) 20:55:03
    • IMIの精度は悪すぎて笑えんレベル。 -- 2011-08-22 (月) 23:57:21
      • 確かにIMIは耐久も買えるようにしないと、詐欺に遭った気分になる。 -- 2011-08-25 (木) 22:26:27
  • ↑の回答してくれた方ありがとうです! -- 2011-08-22 (月) 20:55:44
  • 実質セミオートオンリーのARですよね? -- 2011-08-26 (金) 03:51:03
    • たいして良い武器じゃね~よ!マリルとかゼブラならわかるけど。強くないし。へたっぴが使ってもある程度キルは稼げるけどね。 -- 2011-08-26 (金) 03:54:16
      • ほほう~じゃぁ、うまいやつが使えばかなり取れるっと事でいいのか?それってどうなの?? -- 2011-08-26 (金) 12:30:26
      • 結局、褒めてんじゃね~のか (^-^ -- 2011-08-26 (金) 12:33:56
      • マリルゼブラは中途半端、二発前提ならこれだし、1撃率欲しいならWA2000だし -- 2011-09-01 (木) 13:09:08
      • ゼブラは距離間違えなければ結構一撃とれるんだぜ -- 2011-09-01 (木) 20:14:57
  • セミオートのスナ武器買おうと思ってるんだど、417って護衛殲滅爆破どこでもいけるかな? -- 2011-08-27 (土) 10:39:07
    • セミ砂の中では割といけるほうだが、結構きついと思う。護衛だとアクセいるかも。 -- 2011-08-27 (土) 10:54:10
    • ハンドガンが頼れるなら十分性能を発揮できる 近距離で敵をちゃんと殺せれば十分 カスタムはクイックのみにすれば敵さん美味しいです状態 ただ爆破のイモをかれる武器ではないから(近距離SGなど)そこは味方に任せなきゃ難しい ただ支援しているとフラグトップ ということが多々ある 相手がいる場所に撃ちながら突撃 というのがイモSRを一番かれると思う増弾はしなくても十分殺せるから必要なし -- 2011-08-28 (日) 12:56:11
  • カスタムつけたら、明らかにブレの方向が違う(ななめ) カスタムつけるかつけないか迷うな・・ -- 2011-08-28 (日) 03:20:09
    • 付けないだろ普通!連射おそくなるしぶれるし!素人か! -- 2011-08-28 (日) 06:09:56
      • 素人?カスタムして使えない方が素人だろ -- 2011-09-03 (土) 16:09:09
  • 画像を大きい物に差し替えました。これ+ソーコムで突撃楽しいです^p^問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-08-28 (日) 18:16:39
    • 同志よ!そして画像でさらに惚れたわw -- 2011-08-29 (月) 16:50:15
    • かっこ良すぎてとりあえずびっくりした -- 2011-08-29 (月) 17:58:41
    • 前の画像でもカッコよくて良かった気もするけどなぁ とりあえずお疲れ様です -- 2011-09-03 (土) 17:34:13
  • DSR-1とこれってどっちがいい? -- 2011-08-29 (月) 16:47:19
    • セミスナとボルト比べる時点でお察しか -- 2011-08-29 (月) 17:06:35
    • もっと質問文を工夫しましょう -- 2011-08-29 (月) 17:55:58
  • 「芋発見!よし撃ってやる フヒヒ」頭にレティクル合わせて ドーン……あれ? ドーン……あれ? 何故かレティクルはあってるのに当たらないという -- 2011-08-29 (月) 17:58:53
    • 俺も最近そういう現象が起きてる。スコープ除いて近距離で敵を捕らえてるはずなのに血しぶきが出ないし当たってる感が全く無い、つか空気弾撃ってんのかなと思うくらい酷い。それが毎回のごとく起きるから倉庫入りになっちまった・・・ラグのせいかな?とか思ってるんだけど、同じ現象が起きてる人ってどんな感じ? -- 2011-08-30 (火) 15:48:09
      • ウィンドウモードでやってるとかそういうアレなんじゃないだろうか、ソースは無いけど、自分も友人もそれでAIM狂ったのでもしかしたら、っ (^^; て事で -- 2011-08-30 (火) 16:03:18
      • ↑いや、ウィンドウモードではやってないんだ。いつもフルスクリーンでやってるからね。それとAIMがずれているなら着弾地点がずれてるとか分かるはずなんだ、それが一体なんの現象か着弾地点まで無いんだ。 -- 2011-08-30 (火) 17:03:30
      • 着弾地点じゃなくて弾痕って言ったほうがよかったかも。。。 -- 2011-08-30 (火) 18:18:28
      • 俺も最近それでイザって時に当たらないんで困ってる。てか最近全体的にAVA重い -- 2011-09-15 (木) 21:23:23
  • セミ砂のなかじゃかっこいよな この気持ちを愛というのなら買うべきか。 -- 2011-09-02 (金) 00:02:57
  • !!こいつカスタム費ないから修理費高かったのか、、、、、うわぁああん(つ□`。q)修理費高くてセミとかいらんと思って売ってしまった俺を許せ、、、買い戻す! -- 2011-09-02 (金) 00:13:15
    • あれ、、、、上でラグor精度悪化について話してる、、、、俺はどうすればいいんだああああ 416の相方は417のがやっぱ決まるよなぁ -- 木主? 2011-09-02 (金) 00:17:01
    • ノンカスでも行けるから結局安いんだよね -- 2011-09-02 (金) 00:58:27
  • 最近コイツ変だぞ・・・ラグがひどい・・・ -- 2011-09-02 (金) 15:41:22
  • KATANAがガチャで出たらこれはいらない子になっちゃうのかな? -- 2011-09-03 (土) 17:41:25
    • こっちのほうが連射は 早い思うぞ ぶれ結構ないし でもKATANA波 -- 2011-09-03 (土) 19:31:23
      • kATANA波ってなんだwww KAMEHAME波みたいなww -- 2011-09-03 (土) 20:30:56
      • KATANAが並のように押し押せてくるんじゃね。 -- 2011-09-04 (日) 20:47:27
  • 反動もどっかのウォッカ漬けの銃と違って素直だし、威力も中途半端な一撃率の木枠と違ってあっさり2発でほぼ確定だしかなり良銃だよね。 -- 2011-09-06 (火) 21:39:59
    • 今更買ったけどかなり乱暴な撃ち方してもパスパスあたり2確殺。そりゃぁ出会い等にパーンと一撃当ててくるスナにゃぁ適わないけど、PMRM、そこそこなスナだったら負ける気しないでぇ! -- 2011-09-06 (火) 21:52:45
    • おっと、ドラグノフさんの悪口はそこまでだ -- 2011-09-06 (火) 22:01:32
    • まさかガリルさんディスってるんだとしたらちょっと尻出せ -- 2011-09-21 (水) 03:34:51
  • 10発のほうが乱暴に使ってもまっすぐ飛んでくれる。動いてもHS出せるだけの安定精密はある。 -- 2011-09-08 (木) 00:58:07
  • 弾倉タイプ交換2の連射がどれくらい下がるのか分からず、怖くて購入できない。どこかに検証動画とかあるかな? -- 2011-09-09 (金) 18:25:47
    • そのカスタムはマジでオススメできない! -- 2011-09-11 (日) 12:19:18
    • 斜めにもブレるからな~!しないほうがいいよ!HKの持ち味殺すようなもんだよ! -- 2011-09-11 (日) 17:49:24
  • やっぱりみんなクイックスコ使ってるのかな?ノーマル使わずにクイックにしたけど戦い方に合わせるべきなのかな?? -- 2011-09-12 (月) 23:49:17
    • 自分はクイックだと遠距離でHS狙いにくいのでノンカスで使ってる。やっぱりそこはプレイスタイルと相談じゃないかな -- 2011-09-14 (水) 19:30:23
      • 遠距離戦闘も容易にこなせてしまう変態銃なので全ノンカス。金のかからん銃やね。 -- 2011-09-23 (金) 09:14:59
  • メインマガジン+1がこれほど役立つ銃も珍しい -- 2011-09-13 (火) 14:32:32
    • ヴィントレスのことか -- 2011-09-15 (木) 23:13:31
    • やっぱりみんなメインマガジンつけてるの?つけないと弾もち不安かな? -- 2011-09-16 (金) 11:34:30
    • ドラグ先生のことか -- 2011-09-16 (金) 19:19:41
    • ストライカーがいるぞ -- 2011-09-16 (金) 19:32:37
    • 護衛では+2くらい欲しくなってくる -- 2011-09-18 (日) 18:38:53
  • この武器気になるんだが、ログ読むとラグがあって微妙なの?みんなそうなの? -- 2011-09-16 (金) 21:43:39
    • んなことはない -- 2011-09-17 (土) 14:15:39
    • もうラグはプレイヤー個人の問題 -- 2011-09-17 (土) 14:18:42
    • この武器はヘタクソでも敵の通りそうな場所に照準をおいてボーとしておればキルが取れる -- 2011-09-17 (土) 16:48:58
    • 417使ってるけどこいつに限ってラグいとは思わないな。 ava自体に多少のラグはあるが壁くらいだし。 -- 2011-09-17 (土) 18:02:48
    • ラグというかDVのUAVで起こるヒットボックスのズレじゃないか? -- 2011-09-17 (土) 18:22:51
    • ちゃんとしたパソコンと回線さえ揃っていれば、こちら側が原因でラグる事は無い。 -- 2011-09-18 (日) 15:57:32
    • ラグいのはここ最近のAVAじゃないか前はなかったけど最近隠れてからダメージとかよくあるし -- 2011-09-19 (月) 07:31:10
  • 弾倉つけない方がいい? -- 2011-09-17 (土) 18:11:15
    • 2回目だが、マジでオススメできない!弾数気になるならメインマガジン+付けたほうがいい! -- 2011-09-17 (土) 23:10:59
    • 爆破なら10発で十分護衛でやるならつけるっていう手もあるけどブレが増すから連射はきつくなるよ -- 2011-09-23 (金) 09:08:04
  • バトルギア イージーに持ってったら苦しかったわ。 やっぱセミショットガンがいい。 -- 2011-09-18 (日) 22:36:36
    • 近距離の小さな敵を味方が掃蕩してくれればいいんだけどねー -- 2011-09-19 (月) 05:45:54
  • 前半援護で後半突って感じの立ち回りが無難だなこいつ、最初から突ならマリルの方が使いやすいあくまで個人的な感想だけど -- 2011-09-19 (月) 07:32:30
    • 突っても被弾して視界がぶれると何もできなくなるわ -- 2011-09-21 (水) 08:58:17
  • noobな俺にはこいつがしっくり来たようだ。というか使ってて楽しい部類。弾倉カスは実際に無しと有りためして言ってることが良く分りましたが、無し安定ですね。 -- 2011-09-21 (水) 10:02:12
  • 刀の方がいい気がしてきた…ま、まさかな… -- 2011-09-22 (木) 02:39:38
  • コイツ拾って強いなと思ったが・・・。突撃タイプは無理だな。近距離で2発必要だから援護専門か。 -- 2011-09-22 (木) 22:17:21
    • 逆に長距離でも頭をかすれば一撃。2連射すると2発目が跳ね上がってHSになるのは俺が下手なだけだが。 -- 2011-09-23 (金) 08:56:04
      • たおせりゃいいよ -- 2011-09-24 (土) 17:27:47
  • 20発カスタムしてる人、もう頼むからこの銃に20発マグつけるのやめてほしい・・見てられん・・ -- 2011-09-24 (土) 18:38:04
    • しかも大抵は2発撃っても倒せない→隠れてリロードって使い方してるしな 本格的に20発マグの存在意義が -- 2011-09-24 (土) 18:59:10
    • 使う人次第だけどな -- 2011-09-24 (土) 19:01:02
  • 20発はつけないほうがいいってうわさを聞くぞ -- 2011-09-26 (月) 10:07:09
  • 護衛とか弾数でごり押しするってなら20発もいいと思うんだけどね・・ 10発ならそれこそゼブラでいいですし -- 2011-09-26 (月) 10:38:59
    • いや…違うんだなそれが ごり押しできないくらい不安定になる -- 2011-09-27 (火) 01:37:27
    • ゼブラとは連射が全然違うよ? -- 2011-09-27 (火) 02:32:29
    • 20発のぶれをきにしてるのか?そんなにぶれんし。もっと、練習するべきだと思う。安定して同じ位置にレティクル?を運べるように。 -- 2011-10-11 (火) 20:09:19
  • ヴェレと417ってどっちが面白いですか? -- 2011-09-28 (水) 17:27:12
    • ヴェレってVSSの事か? -- 2011-09-28 (水) 17:38:22
    • こんなもんどう答えりゃいいんだよwwwwww 両方使ってはいかが?としか言えませんよ -- 2011-09-28 (水) 17:38:52
    • MSG  -- 2011-09-28 (水) 17:47:17
    • ヴェレと417か・・・ガリルでいいんじゃね -- 2011-09-28 (水) 17:55:45
      • おまえ正論 -- 2011-09-30 (金) 01:30:46
      • マリル -- 2011-10-11 (火) 19:30:35
  • 20発にしてしばらくやった・・・ああ、10発に戻すのが楽しみだなぁ -- 2011-09-29 (木) 09:42:41
  • VSSKATANA持ってるから売ってもいい・・・・よね? -- 2011-10-08 (土) 19:48:35
    • あんなもん外道だろう -- 2011-10-08 (土) 22:54:55
      • 同意。田舎の五月人形みたいな鉄砲はいらんわ。 -- 2011-10-10 (月) 06:03:17
      • 同じく、シマウマ以上にあの武器はカッコ悪い -- 2011-10-15 (土) 02:01:33
      • うん とてつもなくくさい -- 2011-10-16 (日) 23:40:06
  • これを20発にするぐらいなら最初から20/20の一撃率が高いSRー25を使うほうがいい -- 2011-10-11 (火) 21:39:10
    • それは無い、あんなもの使うくらいならボルトSR使う -- 2011-10-12 (水) 19:07:32
      • 基本的にセミスナ<ボルトなんだからボルトSRを引き合いに出すなよ。あとナイツは使える子。 -- 2011-10-12 (水) 19:53:55
      • 最近09装備していることが多いからか意外と食える。近距離主体になるがな・・・。 -- 2011-10-13 (木) 09:47:17
      • QCしたほうが連射力高いセミオートはちょっと・・・ -- 2011-10-19 (水) 09:44:51
  • これって胴二発では倒せるのですか?wa2000と迷ってます。 -- 2011-10-12 (水) 18:56:48
    • 相手が08 -- 2011-10-12 (水) 19:00:57
      • 装備してて距離結構離れてたら3発必要な場合もある -- 2011-10-12 (水) 19:01:21
    • 3発は当てないと駄目と思った方がいいな でもWA2000よりは使いやすいと思う -- 2011-10-12 (水) 19:01:58
    • 3発は当てないと死なない!って意気込みでやったほうがええな。実際には2発確殺場面が7-8割だけど足とかに当たってたらってね -- 2011-10-15 (土) 02:03:48
    • 胴1発で6割削れる感覚。WA2000だと8割って感じ。結局2発必要な場面が多い。 -- 2011-10-15 (土) 02:10:52
  • 一瞬で同じとこに2発叩き込めるってことに注目していただきたい。 -- 2011-10-12 (水) 19:01:31
  • ↑ツリー失敗 ごめん -- 2011-10-12 (水) 19:02:20
  • 買って思った。砂は一撃死させてなんぼやなと。ただ活躍できる時があるからやめれんね。 -- 2011-10-12 (水) 22:41:33
  • ヘッケラー&コックじゃないの? -- 2011-10-16 (日) 20:33:55
    • 釣られてあげよう。 ワルサー=ヴァルター  ザウワー=サウエル= -- 2011-10-16 (日) 23:19:34
      • あえて マジで ヘッケラー&コックはマルイ(エアガン)がよく書く読み方 実際は コッホね。 マルイはなぜコックというのは知らないw -- 2011-10-16 (日) 23:22:10
      • そりゃまんまコッホ書いちゃったらまずいからだろ -- 2011-10-16 (日) 23:22:47
      • つられて スミス&ウェッソン ホーレス・スミスとダニエル・ウェッソン この会社のAVA登場武器は…sw1911 他知らない 主にハンドガン類を製造する会社 -- 2011-10-16 (日) 23:24:55
      • ↑×2 他の会社はそのまま出してるぞww -- 2011-10-16 (日) 23:25:28
      • お国変われば読み方変わる。 それだけのことよ -- 2011-10-17 (月) 01:07:01
      • ↑みたいに自慢気な人ってなんなんだろうね -- 2011-10-27 (木) 01:04:24
      • お前は何を言ってるんだ -- 2011-10-27 (木) 04:03:51
      • ↑2  お前エアガンうんたら言ってるやつだろw -- 2011-10-27 (木) 05:09:26
    • ドイツ語読みは「ヘックラー・ウント・コッホ」、英語読みが「ヘッケラー アンド コック」 -- 2011-10-25 (火) 01:21:46
    • 確かに。なんでWaltherとかSIGはワルサー、シグザウワー(英語読み)って書いてるのにH&Kだけヘッケラー&コッホ(ドイツ語読み)って書くんだろうな -- 2011-10-25 (火) 02:02:21
    • 結論:これは英語でなくドイツ語でもない。カタカナだからだ。 -- 2011-10-27 (木) 21:23:47
    • まじでいっぱい釣れててびっくりした -- 2011-10-30 (日) 23:19:20
  • これ護衛に持っていくと無双できた。爆破では全くダメだった。 -- 2011-10-18 (火) 00:27:29
    • 爆破ではロングはできるだけボルトSR持ってる人に任せてPM、ARのちょい後ろで支援する感じで運用してるけどだいたいフラグ~4位以内に入るよ -- 2011-10-18 (火) 00:32:27
  • 無化金戦士はこれ1択だと思うけどな・・・ユーロないからカスタムできない。そうなるとどのスナ使っても一発で死なないからボルトアクションの意味がまったくないという。瞬時に2発以上たたきこめるこればっかつかってる。 -- 2011-10-18 (火) 01:20:23
    • コスパはTPGがいいんでねの? -- 2011-10-18 (火) 01:42:01
      • ノンカスで利用するならって意味じゃねーのかい?俺には理解できんが。さすがにTPGを維持できないほど金欠になるのは無駄遣いのしすぎ。グレ、モク、防具つけても黒字だろうに。 -- 2011-10-18 (火) 01:47:21
      • 最近はTPGも耐久で買えるしな・・・ -- 2011-10-19 (水) 09:49:06
  • 最近十字のど真ん中に入れてるにも関わらず弾が全然当たらない事があるのは俺だけ? ちなみにバラ撃ちしてる・・・ -- 2011-10-20 (木) 21:49:59
    • 気持ちいいくらい当たります  はい -- 2011-10-20 (木) 21:53:00
  • 交戦距離が、近すぎてもダメ、遠すぎてもダメという制限がある。15から25くらいが一番打ち勝ちやすい気がする。 -- 2011-10-20 (木) 22:30:20
    • わかるな。近いと一撃で倒せないから当てても死ぬし、遠いと斜めの反動で連射を生かせないし。クイックスコの間合いで素早く2発当てることだね。高い連射は保険みたいなものだな。 -- 2011-10-23 (日) 22:37:44
      • 弾倉交換してるんじゃね?タップで撃てばほぼ無反動だぜ? -- 2011-10-24 (月) 18:41:10
      • 弾倉交換だろうね。 遠くても持ち前の射程と精度でチクチクしてればすぐに溶かせる。 -- 2011-10-25 (火) 09:21:30
  • これDVにもってくるアホが増えた。マリルの変わりになるのか? -- 2011-10-24 (月) 18:27:54
    • アホと断定する前に自分で使ってみろ。 -- 釣られてやったよ? 2011-10-24 (月) 18:38:36
    • 1Rでは代用できるかもしれんが、3Rはたぶん無理。それとここで聞くよりDVのページで聞いたほうがより正確な答えが返ってくると思うぞ -- 2011-10-24 (月) 18:38:57
    • 10発+マガBならまだしも20発(+B)だとダメ。叩き込める弾の数が減ってしまう。 -- 2011-10-25 (火) 08:27:43
    • マッドガリルで間に合ってるからわざわざこれもってくる必要ないしな。 -- 2011-11-03 (木) 13:47:12
    • 俺的には マリル<HK なんだが。 -- 2011-11-05 (土) 23:08:49
  • 弾倉交換するとマリルの劣化となるな -- 2011-10-26 (水) 18:55:27
    • お前がそう思うんなら(ry -- 2011-10-26 (水) 19:26:24
    • 確かに連射がマリル並に下がって横ブレがマリルよりキツくなる そして相変わらずの威力 つまりノンカス安定 -- 2011-10-26 (水) 22:21:00
  • 俺色の画像カッケー 速くカラーカスタム、ユーロ販売にならないかな -- 2011-10-27 (木) 16:33:02
  • 取り出し・リロード時の動作・ラジオチャット時の銃の動かし方。全てが虜だわ -- 2011-10-28 (金) 22:38:24
  • ドイツ軍のトライアル落ちたと思ったら改良型がG28として制式採用されたでござる -- 2011-10-28 (金) 23:22:47
    • それは真か -- 2011-11-03 (木) 04:28:56
  • 買うのを迷っています。マリル、ゼブラ、katanaをもっている状況で特に417に愛着は無いんですが、ここがいいよ!ってポイントはありますか? -- 2011-11-03 (木) 05:50:30
    • 安定 この一言に尽きる -- 2011-11-03 (木) 06:15:44
      • でもゼブラとkatanaの方が反動も小さく集弾もいいんだよなぁ・・・ -- 2011-11-06 (日) 18:27:20
      • ↑本当に417もってる? -- 2011-11-06 (日) 21:03:03
      • katanaとHK417本当につかった事ある?↑↑ -- 2011-11-11 (金) 20:26:12
    • 遠距離が強い -- 2011-11-03 (木) 13:33:39
    • どの距離でも大体2発で倒せる 移動撃ちのゲージ開き0 狙いやすい十字レティクル 地味に精密が高い -- 2011-11-03 (木) 17:24:12
    • 使ってて楽しい -- 2011-11-04 (金) 18:01:59
    • マリルとゼブラとは住み分け出来てるが、正直刀があれば要らない気もする。刀がセミの中で強すぎるってだけだけど -- でも417も楽しいよ? 2011-11-05 (土) 18:53:53
      • katana? 意味がわかりません。 -- 2011-11-06 (日) 21:02:09
      • 田中さんとかAIMない残念な子が使う銃だろ -- 2011-11-10 (木) 19:42:29
  • これで同じ人を三回くらい連続でHSしたときはさすがに申し訳なく思ったわw -- 2011-11-04 (金) 23:58:28
  • 移動撃ちゲージゼロってまじ? -- 2011-11-05 (土) 15:22:47
    • まじ -- 2011-11-07 (月) 23:59:40
  • 流石にクリック押しっぱなしだと全然当たらないけど、1発ずつクリックすればかなり当てられる。 だいたい2撃で倒せるし、HSもそこそこ出る。 -- 2011-11-06 (日) 13:01:10
  • クイックスコが必要かどうか分からなくなってきた。 -- 2011-11-08 (火) 02:16:31
    • 正直どの銃でもマウントは好みの問題 -- 2011-11-08 (火) 16:30:21
      • ありがとう -- 2011-11-08 (火) 19:07:07
  • クイスコと初期スコって倍率どっちが低い? -- 2011-11-09 (水) 00:55:24
    • 多分、初期スコの1段階はクイックスコより倍率低かったと思うよ -- 2011-11-09 (水) 04:35:45
      • じゃあノンカスで十分ってコトか・・ -- 2011-11-09 (水) 20:43:49
  • この間、深夜の砂部屋でCM宛にチャットしたつもりが盛大に誤爆⇒「今宵のHKは血に飢えておる」そのあとフルヌッコされました・・・ -- 2011-11-09 (水) 22:50:24
  • これDVに持っていくのはアリ?ナシ? -- 2011-11-13 (日) 09:49:44
    • Bマガあるならいいが、ないなら自重したほうがいい 弾倉カスしたら連射落ちるしな まぁ、結局のところマリルが一番だが -- 2011-11-13 (日) 09:52:51
      • マリルは いくら突っ込んでもあたらない呪いがかかっているんだ。PBパケ-Bは3か月分くらいある。道中の堅いAIにparaを使いたいと思ったのが質問のきっかけです、はい。 -- 2011-11-13 (日) 10:05:02
    • マガBあったとしても3Rじゃ使えない。1Rじゃ使えるが、これ使うぐらいだったら素直にRMで行ってくれ。 -- 2011-11-13 (日) 19:45:46
  • 狙え ひたすら頭を  -- 2011-11-13 (日) 19:04:53
    • かなりの距離でも楽に狙える精度だし一撃も多いよね -- 2011-11-13 (日) 19:59:50
      • 一撃って頭でって事だよね?頭以外で1撃は2mくらいじゃないとでないぞ。 -- 2011-11-23 (水) 20:51:01
      • 話の流れ見ればわかるっしょ。 頭以外で一撃がないなんて持ってる人みんな知ってる。 -- 2011-11-24 (木) 08:47:29
      • たまに胴で一撃ない? 俺はRMスキルマスターで、BSロングでガリルにも胴一撃でやられたことあるんだけど。 -- 2011-11-24 (木) 11:51:36
      • それは相手の体力が削れてただけだろう -- 2011-11-24 (木) 13:48:59
      • ↑ミスった。文をちゃんと読んでなかったぜ・・・ -- 2011-11-24 (木) 13:49:59
      • 一部ではクリティカル説がささやかれている・・・ -- 都市伝説? 2011-11-25 (金) 21:17:46
  • コメントアウト完了 酷すぎ 編集してる途中に何度も書き込んでる人がいて更新衝突したから自演ぽいな -- 2011-11-13 (日) 19:48:52
    • 編集してその後戻るを使って編集しなおしたりすると衝突するよ。 -- 2011-11-14 (月) 04:04:35
  • 買って使ってみたがなかなか強いな ボルト相手に正面切ってやりあうと負けること多いけど、PMRMは結構倒せる -- 2011-11-15 (火) 00:07:33
  • 正直使いたいけど、階級が高いので周りのセミ砂かよって視線が辛くて使えないぜ。 -- 2011-11-16 (水) 17:28:22
    • いずれそれが快感になってくる -- 2011-11-17 (木) 02:21:53
    • そんな目があるのも知らなかったぜ・・・ -- 2011-11-17 (木) 14:37:54
    • 高階級だけどHK417で遊んでるんだぜみたいなのは逆にいいと思うが。 -- 2011-11-18 (金) 21:48:47
    • 連射しなけりゃバレない!ってそれじゃ意味無いじゃんって? -- 2011-11-22 (火) 22:41:50
  • 護衛だとロングとかの制圧力が他のSRよりも高い気がする。特に対多数の場合でも落ち着いて対応できるのがすごくいい -- 2011-11-19 (土) 12:30:36
  • PMコウモリ RM FG SRこれ 護衛最強 -- 2011-11-23 (水) 23:15:31
    • ここに書く事じゃないけど護衛で砂は確実に仕留める上手い人1人のがいいからTPGとかの方が良いと思う。あとRMは107もつええよ -- 2011-11-24 (木) 00:55:39
      • 俺の装備とまったく一緒だがボルトあてれる人のほうがつええと思う。こいつ持っていけば敵への嫌がらせは存分にできるが。 -- 2011-11-24 (木) 10:35:30
  • 08増えたせいかAWMが二撃前提になったから -- 2011-11-24 (木) 18:30:27
    • 途中送信 こっちに乗り換えた。 -- 2011-11-24 (木) 18:31:19
  • c4設置して守ってるときコイツ持ってる人がいると安心する -- 2011-11-26 (土) 14:55:40
    • その安心を裏切るnoobの俺参上・・・・だが設置する頃には大抵やられてる! -- 2011-11-26 (土) 19:20:25
  • この銃持ったAIMが上手くない人の弾幕をすり抜けるの楽しい -- 2011-11-26 (土) 19:47:08
    • AIM上手く無くても外れることはあんまりないけどなw -- 2011-11-26 (土) 21:27:51
      • 俺のnoobっぷりを侮るなよ! -- 2011-11-28 (月) 13:31:53
  • 08増えたおかげでコイツも結構強くなってきた -- 2011-11-27 (日) 15:07:34
    • 08の方がAWMのダメージ吸収するからむしろ弱くなった -- 2011-11-27 (日) 16:16:25
      • なぜそこでAWMがでてくんの? -- 2011-11-27 (日) 16:23:05
      • ギャグセン高いわぁ。笑わせてもらった -- 2011-12-14 (水) 22:24:09
    • 08だろうが09だろうがコイツの2発は結構安定するって意味で言った。2発当てるなら断然こっちのほうがいいからな -- 2011-11-27 (日) 21:00:44
  • コイツ持ちが二人並んでるところはモシン拾ってても行きたくない 弾幕恐ろしい -- 2011-11-27 (日) 15:14:53
    • コイツ持ち出してる奴が2人居る時点でそのチームは怖くないな -- 2011-11-27 (日) 20:59:59
    • モシン二人並んでるところは何持ってても行きたくない -- 2011-11-28 (月) 01:00:54
      • グラナータ!! -- 2011-11-30 (水) 18:06:56
      • ライトスティックだ! -- 2011-12-03 (土) 11:00:08
      • 命中! -- 2011-12-03 (土) 12:06:51
      • 狙撃兵だ  -- 2011-12-10 (土) 12:19:04
      • アァァァーッルゥピィィィィィィィジィィィィィィ!!!  あ、ここ爆破か、失敬 -- 2011-12-10 (土) 22:46:24
  • 使い易いんだけど何か物足りない。撃ちまくるには弾数少ないし反動も素直すぎて面白みがない。 -- 2011-11-30 (水) 22:57:16
    • そんな貴方に弾倉タイプ交換マジオヌヌメ -- 2011-11-30 (水) 23:39:12
  • 新マップでかなり輝くなこれ。全距離2発 ヘッショなら1発 特攻厨も全然怖くないw -- 2011-12-01 (木) 06:35:49
    • ウィンドミルだと一撃じゃない時点で何ともいえないけどなw -- 2011-12-03 (土) 12:07:44
      • ウィンドミルだと相手の防具次第でTPGやPGMでも一撃じゃないことも多いよ。 -- 2011-12-05 (月) 15:49:54
      • PGMは分からないけどTPGならしっかり胴狙おうぜ・・・ -- 2011-12-06 (火) 18:47:55
    • ウインドミルでこれ使われて顔真っ赤にしてこのページにきたら既に書いてあった。 二階チラ見しただけで撃ち込まれて貫通くらうし、階段下に籠られると厄介だし、近づいたら食われるし最悪だった。 -- 2011-12-05 (月) 19:03:49
  • これは20発にしたほうがいいの? -- 2011-12-05 (月) 19:22:15
    • 機動はともかく安定ははっきりとわかるぐらい影響ある。でもそれを差し置いても20発にしたほうがいいと思う。 -- 2011-12-05 (月) 20:10:36
    • ブレ増えて連写下がるからススメはしない。 -- 2011-12-05 (月) 20:16:19
    • 戦い方による。使ってみて合う合わないはかわるけど、マリルとかナイツより連射する武器だから20発っていうのはあれらの武器より大分大きい。ただ連射も落ちるから結局はマリルに負けるw個人的にはしないほうがいい -- 2011-12-06 (火) 18:46:41
    • 20発にしなくてもリロが早いし、そんなにばら撒く場面もないでしょ。 やっぱノーマル安定だと思うよ。 -- 2011-12-10 (土) 03:56:17
  • ある時、ギャラリーでこいつを持っていったらこっちは全員芋だった。あまりにも前に行かないから全チャで「みろ!これが凸砂よ!」と言ってばんばん前に出てたらモシンもちとFRもちが待っていました。 -- 2011-12-10 (土) 02:17:44
    • 全チャはさすがにしないが、敵が芋ってるのを見ると是が非でも掘り返したくなる衝動には駆られる。 -- 2011-12-10 (土) 03:53:41
  • AVA内の三大SR HK417 マリル ゼブラ  -- 2011-12-10 (土) 12:22:21
    • Katanaがその上に君臨するわけだが -- 2011-12-10 (土) 22:20:56
    • 「セミ」が抜けてるぞww -- 2011-12-10 (土) 22:42:00
    • 個人的には、連射と安定のHK417、一撃率と貫通のZebra、サプレッサーと安定のKatanaで三強だと思う。 -- 2011-12-15 (木) 14:22:17
      • 一撃ならワルサーだろ。ゼブラはジャンプ撃ち、あとカタナは無いと思う。 -- 2011-12-15 (木) 17:18:00
  • VSS 「・・・」 -- 2011-12-10 (土) 13:49:58
    • ・・・ -- 2011-12-10 (土) 22:46:55
    • SVD「大丈夫だまだ私が残っている」 -- 2011-12-13 (火) 00:18:49
    • Knigh't「…」 -- 2011-12-15 (木) 01:39:05
      • いやナイツは使えるから。そこはIMIだろ -- 2011-12-15 (木) 17:18:25
      • 栓抜きガリル「・・・。」 -- 2011-12-16 (金) 20:56:33
  • HK417これクイズ終わったら絶対買うんだ -- 2011-12-11 (日) 21:16:26
    • 俺もだw Wa-2000買って後悔したわ -- 2011-12-15 (木) 16:50:54
      • 静止状態なら連射も安定も良くない?一撃率は屈指だし、使い方が悪いんじゃないかな -- 2011-12-15 (木) 17:22:43
      • 完全静止でのぶれなささと威力はWA2000が凄いぞ。 ただ汎用性はHKにやっぱ負けるね -- 2011-12-16 (金) 21:38:52
  • 昨日ついに買ったぜ…!予備弾薬10発は笑った -- 2011-12-13 (火) 13:40:51
    • 俺はこいつを持っていくときはいつも予備弾薬+2と+1持っていってる -- 2011-12-13 (火) 13:44:54
    • 10発装填のセミ砂は弾少なく感じるよなあ… -- 2011-12-13 (火) 16:51:02
      • WA2000「ん?なんだ俺じゃないのか・・・安心したぜ」 -- 2011-12-14 (水) 16:34:16
      • その分10発マガジンはぶれないから良いじゃないか こないだ弾倉カスタムはずして試しに戦ったらブレ無さ杉、連射はやすぎで吹いた -- 2011-12-14 (水) 22:20:33
  • 相当至近距離で一撃死全然でないナイツやワルサーさまよりは使いやすい -- 2011-12-15 (木) 21:08:05
    • お前ワルサー使った事無いだろ -- 2011-12-15 (木) 21:25:44
    • 一撃の出ないワルサーって何なんだろう。確かにASGKの刻印はあるけど・・・ -- 2011-12-15 (木) 22:53:04
      • 最近皆して08だから確かに一撃出づらくはなったな やっぱガスガンには限界があるのか。 -- 2011-12-16 (金) 20:48:11
  • こいつも実装されてもう1年たつのか、時がたつのは早いな、これからも頼むぜ相棒よ。 -- 発売当日に購入? 2011-12-16 (金) 20:51:17
  • https://www.youtube.com/watch?v=Myp3E4f-h6s HK417Noel だせぇ・・ -- 2011-12-17 (土) 11:51:46
    • 俺的にはかっこいい -- 2011-12-17 (土) 11:59:01
    • マジできてほしくない。このままでいい -- 2011-12-18 (日) 00:06:05
    • 何かと思ったらただのクリスマスペイントVerか。性能に差がないなら俺はノーマルの方がいいな。 -- 2011-12-18 (日) 00:16:07
      • 課金っぽいから貫通とかプラスされてんじゃ・・・・・ないか・・・ -- 2011-12-18 (日) 01:43:53
      • アメリカAVAは先行体験武器や限定カラーは、課金ガチャで出すことが多いから性能はそのままだと思う。 日本でいうM4鯉やBGクラッシャーみたいなもんかと。 -- 2011-12-18 (日) 09:22:15
    • まて。この動画にはもっと重要なことが隠されている。 F R - F 2 ク リ ス マ ス V e r は永 久 だ -- 2011-12-18 (日) 00:18:11
      • 日本はBOXで永久と期間があるらしいぞ。 アメリカにはAVABOXがないしFR自体€販売だから、限定カラーは課金ガチャor課金販売なんだろうな。  -- 2011-12-18 (日) 09:18:04
  • FRXmas仕様見てきたが小学生の落書きみたいで萎えるな -- 2011-12-18 (日) 07:12:20
    • 新兵、ここはHK417のページだぞ。 -- 2011-12-18 (日) 08:26:05
  • 俺目わ -- 2011-12-18 (日) 08:08:08
    • 途中送信すまん -- 2011-12-18 (日) 08:09:15
  • AMDとこれどっち買おうかな・・・ -- 2011-12-18 (日) 09:34:12
    • セミスナもってないならコレ買うといい。マリルかゼブラもってるならやめたほうがいい。持ってても満足のいく性能でなければコレ買うといい。二発キル超安定だよ -- 2011-12-18 (日) 11:03:44
  • 雑魚武器だろwwwwどうせwwwwwwwwww、と思っていた時期が僕にもありました -- こいつは相棒だ? 2011-12-18 (日) 11:33:09
  • 今日ギャラリーでコイツ(10発弾倉)拾ったら5人抜き(全員体力全快)した・・通路で動きながら撃つとマジで攻撃喰らわずに倒せる 買おうかな -- 2011-12-18 (日) 18:47:37
    • ギャラリーでセミが強いのは当たり前だけどねw -- 2011-12-18 (日) 22:45:18
  • 一撃SRにはこちらが一撃先に当てても負けるな -- 2011-12-18 (日) 21:16:35
    • 1発目当てれば状況にもよるけど動き回っていれば大体勝てるかな、相手が複数だとさすがにきついけど -- 2011-12-18 (日) 21:26:16
      • いや、お互い当てたときな -- 2011-12-18 (日) 21:31:52
      • ああ、お互いに当てた時はキルドバイの悲しいダメージ差を見る事になるな・・・ -- 2011-12-18 (日) 21:34:10
    • 当たり前だろ。ボルトに勝ったら完全なNSW、セミらしい立ち回りでカバーするのが重要だろ。wa2kなら勝てんことも無いが -- 2011-12-18 (日) 22:43:51
      • 別に不満を書いてるわけじゃないんだが。君の言うとおり当たり前のことを買う前の人に伝えたいだけなんだが。 -- 2011-12-21 (水) 14:14:43
      • 小木主だけど、ならそれもしっかり書いたほうがいいよ。そういう意図があってコメントしたとしても文章化しなければ伝わらない -- 2011-12-22 (木) 01:07:51
    • どんな一撃SRもHSで余裕です(嘘 -- 2011-12-18 (日) 23:24:59
    • 爆破だとHS狙いでRMぽく立ち回ればかなり無双できるけどな。まあリカバリーとか考えずにごりごり押せるから強い。でも冷静に対処して的確に狙ってくるスナには弱いけどな -- 2011-12-19 (月) 22:38:20
      • 頭狙うより2点バーストみたいな撃ち方で胴の方がいいとおもう。ていうかRMの距離にいくなら素直にpara使ったほうが良いよwどの距離でも胴撃ちで2点運用が一番スコア残る -- 2011-12-20 (火) 00:55:39
    • 一撃ボルトと正面から殴りあいするための武器じゃないとおもうw -- 2011-12-20 (火) 01:57:48
  • 射程も長いし、壁抜きポイント多いMAPで外側からガリガリ削るのが楽しい。UAVうまく使ってくれる分隊長がいると捗る -- 2011-12-21 (水) 18:26:59
  • よく3発あたっても死ななかったり、背中から2発当たってもしなないことがあるが、これって当たり所が悪いのかな? -- 2011-12-21 (水) 23:11:30
    • 当て所かと。胴撃ちなら護衛でも2発でした -- 2011-12-22 (木) 01:08:39
  • HK417実装1周年! 思えばこの一年417とともに歩んできた・・ -- 2011-12-22 (木) 06:25:56
  • ねね、だれかメンテ前のジャンプ撃ちの動画なりSSなり撮ってあるひといる?  調子悪いから練習チャンネルでいろいろ撃ってみたんだけどジャンプ撃ちってこんなにバラバラだったかなーって思った。  -- 2011-12-22 (木) 06:39:26
    • 木主ですが、参考までにSS撮っておきました。 各10発(マリルだけなぜか12発) 20メートル ジャンプ撃ち  マクロなどは使ってないので資料としては精度低いと思います。http://loda.jp/ava/?id=6193  -- 2011-12-22 (木) 07:38:35
  • いかん、すでにノーマル417持ってるのに「Noel HK417」をゲットしたくて財布を確認してしまう・・・。馬鹿な選択だって自覚はあるけどよぉぉ・・・・・FRよりこっちが欲しいんだ・・・。 -- 2011-12-24 (土) 00:01:55
    • 俺は普通のFR持っててもノエルFRを当てに行ったぞ。欲しいと思ったんなら迷うな -- 2011-12-24 (土) 00:41:11
      • 迷わず行ってみたらマジで当たったぁ!被害も極軽微です。本当にありがとう! -- 2011-12-26 (月) 22:58:54
  • ギャラリーの神だよこいつ -- 2011-12-26 (月) 11:44:08
    • セミ砂で無双できるのは未満だけでしょ -- 未満の住民? 2011-12-26 (月) 12:10:31
      • そのころ一般は課金武器のログしか映らないのであった。 -- 2011-12-26 (月) 23:22:13
      • 一般でもかなり通用するでしょ。スナ下手くそな自分でもトップ取れるくらいだし -- 2011-12-26 (月) 23:34:19
  • ロックダウンなどのAI戦だと数値通りのダメしか出なくてハードだと赤服胴撃ち3~4発になるので要注意 -- 2011-12-27 (火) 13:02:07
    • ダメ小さいからなぁ。射程が長いからDVR1とかだとマリルとどっこいだけど近づくと火力不足 -- 2011-12-27 (火) 18:37:52
  • DVRってなぁに? -- 2011-12-27 (火) 19:51:18
    • ○でry どう考えてもDVのRound1だろう -- 2011-12-27 (火) 19:55:09
      • いやDSR-1があるからタイプミスとか考えれる まぁ話の流れからDVのR1だけどね -- 2011-12-27 (火) 20:50:24
    • デスバレーの第1ラウンドのつもりで書いたよ。それが何か? -- 2011-12-28 (水) 11:16:56
  • ぶっちゃけVSSKATANAが当たるまでのつなぎの銃だよな・・・ -- 2011-12-29 (木) 02:59:17
    • それはVSSに失礼じゃ? -- 2011-12-29 (木) 08:07:55
    • 2発で死んだ数が体感して違うぞwあと安定もこっちのがいい。近距離跳び撃ち出来る、消音以外はこっちが勝ってる -- 2011-12-30 (金) 19:32:50
    • 威力が違うでしょ、こっちは基本2発で死ぬしな。あっちは遠距離になるときっついよ、3発ともなるとボルトにとても対抗できない -- 2012-01-04 (水) 09:43:24
  • たまに敵が1発で沈むけれど特にライフが減っていたわけじゃないんだよな?連射の速さといい結構な集弾性やブレの少なさといい使いやすい -- 2011-12-29 (木) 09:35:10
    • R93の武器ページの検証内のTips.1みたいな状況で当てた時に1撃になってるんだと個人的に思ってる -- 2011-12-29 (木) 18:21:36
  • 福BOXで刀当たっちまったからそれを使ってたんだが、結局戻ってきたのはHKだった、刀より安定するし、安定の火力&射程だしなんなのマジ神。 -- 2012-01-02 (月) 20:01:07
    • ほんとに扱いやすいよな。でもどうせ田中さんあるなら弾倉カスつけて弾幕のHKにするって手もあるぜ! -- 2012-01-03 (火) 17:23:23
  • セミスナ買うんだけどどれがいいの結構感染なんかもする HK417  Mad Galil ゼブラ -- スナ弱い? 2012-01-05 (木) 19:01:12
    • 感染にセミスナ?やる気あるんか? -- 2012-01-05 (木) 21:00:25
    • この前クリスマスのあたってつかってたけどノーマルゾンビ地形がまあまあなら7割勝てるもしくは焼却所で芋れば強い -- スナ弱い? 2012-01-05 (木) 22:02:40
      • もちろん1対1な -- 2012-01-05 (木) 22:03:36
      • そこで芋れば大体強い。てか感染にセミスナいるか? -- 2012-01-05 (木) 22:18:18
      • ノ -- 2012-01-06 (金) 14:26:19
      • DSRでなんちゃってQSとQCの練習してたわ -- 2012-01-09 (月) 12:49:52
    • 感染の所○使えよぐっちゃぐちゃでどれがどれかわからん。あと感染にSRとか全く要らないからショットガンでも買って出直してください -- 2012-01-06 (金) 13:33:12
      • まとめてツリー修正しておきました -- 2012-01-06 (金) 18:08:47
    • なぜセミスナで感染やりたいか理解できない? -- 2012-01-06 (金) 18:12:34
      • おそらく子木主は感染でセミスナを持ち出すことに理解できないっていう意味なんだろうが、最後の?で疑問系になっているからクスッときてしまった -- 2012-01-06 (金) 18:46:46
      • ↑えっ -- 2012-01-08 (日) 15:37:26
      • やりたいのは知らね。そんなの個人の考え方とかだし。ただ役に立たないのが目に見えてるから勝ちたい人は嫌うんじゃね?俺も持ってきて欲しくないし。ボルトスナよりはマシだけど視野が狭い上に連続HS狙ったシャッガンとかRM武器に火力が劣って更に機動力が低いんだぜ? -- 2012-01-09 (月) 16:27:29
      • ↑RM武器より精度も火力も射程もあるがね。417使ったことないんなら口出さんほうがええ -- 2012-01-14 (土) 18:49:45
      • ↑持ってるよ。弾倉カスも試したし最近カタナばっかだけどそれでも良く使うよ。でも感染では実用レベルではないって言ってんの。火力って単発火力の話なんてしてねぇよ、それならTPGでも使ってろ。連射も違うしスコープ覗いてる状態で機動力も跳躍力もケタ違いな感染体にヒットさせ続けるのは結構難しい。結果的に大体のRM武器のが火力面でも秀でる訳だ。大体、性能面でお前みたいに性能足りてるって思うヤツが多ければもっと使用者もいるだろ。現状はどうよ?417持ちでフラグ上位なんてそういるか?集団の中に湧いたら最初に死ぬのは足の遅い奴だ。追われた時も不利だ。機動性てのは生存率に直結する訳で、それを犠牲にして更に多くの不利な点を抱えてまで他の実用レベルの武器に勝る利点はあるか?あるなら具体的に書いて欲しいな、この武器の感染での有用な用法な訳だからここに書いても問題ないだろう -- 2012-01-15 (日) 03:11:58
      • フラグ上位になるのなんて知らね。そんなの個人の考え方とかだし。あなたの言葉だったらこう言ってる感じですよ。スナ弱いさんはセミ砂で感染を楽しみたいのじゃないのかな?あなたはそんなの迷惑だ!そんなんじゃ勝てないよ!と思って詳しく説明されてるのだと思いますが勝ちだけにこだわるのもゲームの楽しみ方だし、楽しみ方や価値観は人それぞれだと思いますよ。それを踏まえた上で色々教えてあげたらいいんじゃないですかね。自分は聞いて参考になったけど、なんか攻撃的で少し不快にも思ったので書かせて頂きました。 -- 2012-01-15 (日) 04:34:08
      • ↑そう、その通り。ただ持ってくるなとは言ってない、勝ちたいと思ってるなら持ってくんな実際に役には立たないぞって言ってる。4つ上で言ってんじゃん、持ってきたいと思うのは個人の考え方だって。つまり楽しみたくて、それが楽しいならご自由にって事だ。ただそれを言った後に実用性のなさを説明したらあたかも「いや、実用性はあるぞ。持ってないだろ?」と言うようなコメントが来たから詳しく説明しただけ。勝ちとか戦いやすさに拘らなければ自由に持ってくればいいじゃないか。後、それを踏まえた上で説明ってセミスナじゃ普通以下にしか戦えないのにどう説明するんだよ。感染では使えないって言ってるだろ、詳しい説明も書いたつもりだが。 -- 2012-01-15 (日) 23:42:55
  • 最近A爆でよく見かけるぞ。はやってんのか? -- 2012-01-09 (月) 12:00:39
    • NSWが出回ってるからこういうのはAI爆破くらいでしか使えないだろ -- 2012-01-13 (金) 14:43:53
  • DV でマリルの代役つとまるかな? -- 2012-01-11 (水) 00:05:59
    • DVのページに詳しく書いてある -- 2012-01-11 (水) 03:52:01
    • 役に立たないからDVには来ないで! -- 2012-01-11 (水) 07:36:23
    • 417なら -- 2012-01-11 (水) 07:37:10
    • そんな -- 2012-01-11 (水) 07:37:58
    • きえろ! -- 2012-01-11 (水) 07:56:42
    • マリルの生息地を奪わないであげて! -- 2012-01-11 (水) 08:15:25
      • マリル雑食だからどこでも生きていけんだろw -- 2012-01-11 (水) 21:49:20
    • 素直にRM武器使おう -- 2012-01-11 (水) 08:15:37
    • DVくるな!消えろ!地雷野朗 -- 2012-01-11 (水) 08:28:45
    • マリル当てろよ!当ててからDVこい! -- 2012-01-11 (水) 08:38:39
    • DVならイマイさんやナイツのほうがまだマシ -- 2012-01-13 (金) 02:06:43
      • 冗談はよせ。今井もナイツも連射安定共にクソじゃねーか。あれじゃUAVは愚か追われた時の対応すらキツいぞ -- 2012-01-15 (日) 03:19:52
    • 10発+マガBなら、他にマリル持ちがいなけりゃまぁええかくらいには思われる。 -- 2012-01-13 (金) 14:27:04
    • DV民っていつも必死だなw もうそこから出てこないでいいよ -- 2012-01-13 (金) 14:39:47
    • さすがAIはき違いの宝庫やで、AIばっかりやってるやつは話かけるなよ気持ち悪い -- 2012-01-13 (金) 17:22:01
    • さすがAIはき違いの宝庫やで、AIばっかりやってるやつは話かけるなよ気持ち悪い -- 2012-01-13 (金) 17:22:04
    • 元AI民だけど流石に上の否定コメントにはドン引き -- 2012-01-22 (日) 09:38:03
    • AI民頭いってんな -- 2012-01-27 (金) 13:58:10
      • 察してやれ。ヴェノムやアナコンダが当たらないんだよ彼らは -- 2012-02-03 (金) 22:13:55
    • UAVの破壊は良いだろうね でもUAVの破壊終わったら素直にPMのスパス15を使うと良いよ -- 2012-02-03 (金) 22:34:43
    • 流れが出来たからとここぞとばかりに地雷が喚き出したな。凄まじく気持ち悪い -- 2012-02-04 (土) 21:35:38
  • これ買ったけどなかなかいいねさっき一般で6連キルして感動した -- 2012-01-11 (水) 21:47:18
    • チラ裏 -- 2012-01-15 (日) 03:21:13
  • 個人的に護衛戦でナイツだと -- 2012-01-15 (日) 12:09:54
    • 途中すまない ナイツだと反動と連射速度が微妙で二発目が当てられないけどHK417なら反動、連射速度ともに丁度良くて二発目がスムーズに当てられるから凄く使いやすいです -- 2012-01-15 (日) 12:12:01
      • まぁ球持ち悪いのがネックなんだよね、増やすと反動うざいしw -- 2012-01-16 (月) 20:17:41
      • HK417とSR25の比較で護衛だと一撃率の差が出ると思うが?HK417もSR25も護衛だと戦車付近にいないと意味がないセミスナだしね。 -- 2012-01-18 (水) 05:16:04
      • HKは離れた方が良いだろ。ナイツは一撃率の関係で近い方が良いけど -- 2012-01-19 (木) 12:25:10
  • AIウインドミル、ノーマルでは明らかにパワー不足だった。 -- 2012-01-18 (水) 18:31:36
  • 変にカラフルなHK417もってる人がいたんだけど、どこで手に入れるの? -- 2012-01-22 (日) 09:00:12
    • クリスマス位にランダム入手で売ってた (課金 -- 2012-01-22 (日) 09:17:27
  • ワルサーとコレどっちのがオススメ? -- 2012-01-24 (火) 09:34:42
    • できるだけ一撃で倒したいって言うならワルサー、複数で凸られても安心弾幕のHKお好きな方で、まぁここに書いてる時点でわかるよな? -- 2012-01-24 (火) 10:58:32
    • 複数で来られたらコイツじゃ対応できんぞw一人目倒すまでに二人目三人目の弾幕にやられる。対多なら圧倒的にワルサーのが有利だけど、あれは扱いにくいし、こっちの方が小回りが効くから汎用性はこっちのが高い。 -- 2012-01-27 (金) 01:08:20
      • ワルサーは連射遅いから対多数だときついよ 全弾確実に命中なんて無理だろ?装弾数も少ないし 対多数でセミスナならマリルさんにおまかせ -- 2012-02-10 (金) 16:09:28
      • ワルサーみたいな扱いやすくてすぐ戻ってくる反動の武器を連続で当てる事も出来ないのかw最近はレーザーが主流なのは確かだけど・・・ -- 2012-02-22 (水) 17:49:56
      • 遠距離でスナ以外の複数で殺せるならまだ分かるけど、近距離で複数来られたら最初の一人目は置きの一撃で殺せると思うけど残りは相当相手が下手じゃない限り1秒もしないで殺されると思うから無理でしょ、ただでさえ撃たれただけで照準ブレるんだし, -- 2012-03-04 (日) 19:48:15
  • こいつだけの特徴があって良い銃だ。たまにすごく使いたくなる -- 2012-01-25 (水) 16:59:33
    • 自分みたいな糞AIM野郎にはしっくりきます -- 2012-02-03 (金) 21:46:00
  • いやぁ、こいつを買戻ししてギャラリーやったら敵がバッタバッタ倒れる。前売っぱらった理由?聞かないでおくれ・・・・ -- 2012-02-02 (木) 19:40:11
  • Madガリルとかゼブラ当たらんからこれ使うしかない・・・・ -- 2012-02-04 (土) 01:02:52
    • にゃー -- ぬこ? 2012-02-04 (土) 21:11:21
    • マリル ゼブラ katana 417 全部持ってるけど417はそんなに弱くないよ。 少なくともマリルよりは上。 -- 2012-02-04 (土) 21:38:29
      • ということはゼブラより下なんですか -- 2012-02-06 (月) 11:40:33
      • そこらへんは意見が分かれるだろうねぇ。 連射と精度では417が有利。 一発の重さと貫通ではゼブラ。 ジャンプもゼブラだけど走り撃ちは417。 自分のスタイルで選ぶ感じになると思う。 katanaは見た目が好きじゃなかったけど・・・ やっぱ強いかな -- 2012-02-06 (月) 11:49:14
      • ゼブラの一撃率に俺は惚れた -- 2012-02-08 (水) 17:38:50
      • 個人的には装弾数の面でマリルはかなり優位 -- 2012-02-10 (金) 14:59:01
      • Mad Galilの方がZabraより強い? AI専は意見すんな。 -- 2012-02-10 (金) 16:05:52
      • マリルは分隊支援火器だろ 運用法も分からん奴は意見すんな。 -- 2012-02-10 (金) 16:11:18
      • ナイツのそんざいわすれんなよ・・・・十分いけr・・・・・・ -- 2012-02-14 (火) 03:30:31
  • コメするのも何も人の勝手ですぅ~なんつってw -- 2012-02-14 (火) 03:17:18
  • これ使ったら一気に強くなる気がするんだが -- 2012-02-14 (火) 17:44:29
    • 未満卒業までがんばれ~ノシ -- 2012-02-15 (水) 13:10:47
  • 2月21日更新の公式ブログで、スコープを覗き込んでいる画像に注目してもらいたい 武器名に「Noel HK417」と書いてある。 -- 2012-02-21 (火) 17:53:26
    • なるほどChristmasEditionか。 -- 2012-02-21 (火) 19:24:30
    • 何やってんだ?恥ずかしいから消しちゃったのか?ww -- 2012-02-25 (土) 12:50:55
  • 新雛形を適用しました。 -- ヤタ? 2012-02-29 (水) 19:24:48
    • ハラショー! -- 2012-03-02 (金) 19:53:08
  • H&K社好きだけどはっきりいいってこれライフルマンで出して欲しかった -- 2012-03-04 (日) 17:22:36
  • 今までセミスナを一度も使ったことなかったから、HK417を買ってみたんだが、なかなかに強い。初めてのセミスナだったので全然慣れず、ほとんどキル出来なかったけど、精密高いから遠距離HSも可能だし、射程が長いからほぼ2確なのがすごい。沢山キルできるよう早く慣れたいです。 -- 2012-03-11 (日) 13:46:11
  • さんざん迷った、あげく、半ばやけくそでおれはポチった。いざ護衛へ、!?まず楽しい!というか、これ、、強いそ!!!???最近は一般でフラグトップ10回に3回くらいはとれるが、これ強ぇぇぇ!!基本スナでストッピングはすぐ殺されるししないスタンスだが、移動撃ちは、なんか微妙にAIMずれるというか、ちょっと足の移動に流されてる感があるが、不規則な流されでなく、規則性があるから、なれれば余裕、それがまたいい、、さっき初使用で一般護衛、初回でいきなり76-21、http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/137933 しかもこれ!?突っ込んでも使えるじゃん、!!?これは強い、といってもここはネット、何を言っても批判はあるだろうが、これ、慣れたら相当強いぞ、ちなみにノンカス、マガ+2は必須、やはりネットのコメントは当てにならない。カスタムも試みてみよう、いってくる!ノシ -- 2012-03-11 (日) 15:02:42
    • 二回目挑戦、一般護衛、トップ余裕でしたw File not found: "1.jpg" at page "武器/HK417/コメント1"[添付] -- 2012-03-11 (日) 15:20:20
      • キャラクター名が全く隠されていない、一部消したのみでキャラ名が特定できる箇所があったので画像を削除させていただきました。 -- 2012-03-11 (日) 18:38:47
    • 強いそ!?まで読んだ。多分壮絶なチラ裏だと思う。 -- 2012-03-11 (日) 15:34:32
      • とりあえず○でおk、あと自演乙 -- 2012-03-11 (日) 15:39:46
      • あれ?○押してなかった?修正thx -- 自演じゃねーよw? 2012-03-11 (日) 15:47:09
      • カスタム検証してみた、まずスコープ、これは使えないね、クイックになるといっても、二段階目がなくなっちゃうんじゃダメ、二段階目も結構使う、(長距離でも上手けりゃぜんぜん殺せる、)そしてノンカスでも全然早い、続いて、弾倉UP、これは、、確かに撃ったあとのブレは強くなるな、でも、それもブレに慣れたら、当てられるようになる、移動撃ちの場合は足も少し遅くなるが、まあこの武器で弾倉が上がるのはかなりいい、ということで弾倉UPは一長一短、以上、壮絶な興奮チラウラありがとうございました、 -- 2012-03-11 (日) 16:36:23
      • 弾倉UPはやっぱなしの方が強いかも -- 2012-03-11 (日) 17:42:21
      • フルカス、ノンカス、スコのみの3挺持ってるけどスコープは個人の好みだと思う、自分は長距離だとギャラリーなら小部屋がある場所のロング位までの距離にしてるのでクイックスコのが使い易かった。あと読点多すぎて読みにくいよ・・・ -- 2012-03-11 (日) 18:50:22
    • wikiには自称「フラッグトップ余裕」の人がいっぱいいるのですね。 尊敬しちゃいます。 いや、ほんとに・・・ -- 2012-03-11 (日) 19:08:15
      • 10戦やったら10人(20人)フラグトップ取ってる人がいるんだから別に珍しくない -- 2012-03-11 (日) 19:23:47
      • そりゃ何回かやればトップの時もおれだってありますよ。 しかし余裕ではない。 -- 2012-03-11 (日) 21:18:05
      • トップ余裕とは、「普段からトップを余裕でとれる」と「あるゲームでトップを余裕のスコアでとれた」の二種類の意味があるんだよ。後者を使えばあなたも今日からフラグトップ余裕! -- 2012-03-12 (月) 22:46:29
  • 「ほこ×たて」で元米軍スナイパーが持ってたのはこれかな…? -- 2012-03-12 (月) 23:36:33
    • Black Rain OrdnanceのM4カスタムかクローンだと思う。トップページにあるPDFカタログの3ページ目が多分ほこたてに出てきたおっさん -- 2012-03-13 (火) 00:41:55
  • ギャラリーで使ってる人を見かけたが、連射早すぎてビビった -- 2012-03-18 (日) 21:19:01
    • 俺もびびった、DSRで一発当てたと同時に当てられてQCで対処しようと思ったら二発三発飛んできて見事にやられた、そして次の日自分の装備していた武器は・・・ -- 2012-03-26 (月) 12:01:40
      • ガリルさんですねわかります -- 2012-03-26 (月) 13:05:52
    • ダーンダーンって間隔じゃなくてダンダンダン!って間隔で撃てるよなぁ、前々から興味はあったけど拾ってみて連射の速さに目が点になったんべ -- 2012-03-26 (月) 13:31:04
  • マガ2つけると予備弾数も増えるの? -- 2012-03-21 (水) 12:12:08
    • たぶん増えなかったような・・・ -- 2012-03-26 (月) 12:08:33
      • いや、総所持弾数は増えるよ。10/15から20/30くらいまでになったはず。 -- 2012-03-26 (月) 17:48:45
      • ↑ それスキルありだね。ってことは、スキルなしなら10/10もしくは20/20になるのか -- 2012-03-27 (火) 02:58:03
    • 連射が下がって反動が上がるからお勧めしないよ -- 2012-03-27 (火) 13:56:47
      • でも、こいつで弾数が少ないのはちょっとキツくない? -- 2012-03-27 (火) 16:17:04
      • ↑ 過去ログにもあるとおり、20発弾倉にするとただの劣化マリルになる。反動にも斜めが入って当てづらくなるしね。10発のままでないと低反動高連射っていうこいつの持ち味がなくなってしまうんだ。 -- 2012-03-27 (火) 22:48:45
  • これ確実に当てられればいいけど、僕みたいに当てられない人にはksです -- 2012-03-24 (土) 18:38:41
    • それ自分がksだって言ってるだけだよな。 -- 2012-03-25 (日) 08:25:27
    • それは武器がksと成り下がるのではなくアンタがksなだけだろ。ksが使えばどんな武器だってksになる。 -- 2012-03-26 (月) 09:38:20
    • 明らかに自虐含めた書き込みだろ。当てられる人には強いって書いてるしそんな煽るな -- 2012-03-26 (月) 09:47:20
    • かわいそす -- 2012-04-14 (土) 15:20:59
  • 爆破で使うにはやはり難しいのか・・・? -- 2012-03-26 (月) 17:42:32
    • そんなことはないとおもう、極々まれになんだけど一撃でしんでくれたでもやっぱり予備弾が少ないのが欠点かなぁ・・・ -- 2012-03-27 (火) 05:01:15
      • 連投をアウト。次からは気をつけるんだ。 -- 2012-03-27 (火) 13:55:53
      • ↑2 マガジン2とか付ければいいのでは? -- 2012-03-27 (火) 16:39:46
      • ユーロがないんです・・・orz -- 2012-03-27 (火) 23:06:34
      • バラクラバ買えばおk -- 2012-03-28 (水) 20:48:51
      • ↑↑一枚ホワイトデーBOX回してりゃユーロなんざすぐ貯まる。10000ユーロしか多分出ないけど -- 2012-03-29 (木) 10:42:05
  • 敵が近かったらジャンプしながらでも一応あたることがありますしレレレ撃ちしてもあまり右ゲージもぶれないし、でもクリックしっぱなしだと反動増えるので一発ずつ素早くクリックすると反動右ゲージが増えません。自分にとっては良銃です。AIでも使えますし。 -- 2012-03-31 (土) 22:56:38
    • 一発ずつクリックがいいってのはゼブラやマリルも一緒だったぞ -- 2012-04-01 (日) 00:38:23
    • 仮にもスナだからね。 真中に捉えてズドン、この鉄則は同じ。 俺はセミスナ卒業してしまったけど、良武器だと思うよ。 -- 2012-04-01 (日) 00:51:49
  • 最近みないなコイツ -- 2012-04-01 (日) 11:56:57
    • たまに見つけるからこそ、「おお、同志だ!」と嬉しくなるもんじゃないか? -- 2012-04-01 (日) 15:00:11
      • どうでもいいけどこの武器持ってたら同志じゃなくね? -- 2012-04-04 (水) 23:27:34
    • 逆に俺はよく見かける 威力60で頑張るなーとか思いながらマリルをドウンドウンしてるわ -- 2012-04-04 (水) 02:26:19
      • そういやマリルにはよく胴一撃されるけど、こいつにはされないな。チラ裏かね。 -- 2012-04-04 (水) 03:04:05
      • ↑開幕直後の他の誰とも交戦してない状態で近距離+相手がスプリント状態で腹に当てた時にだったら1撃出た事が何度かある。こいつで1撃はほとんどマグレみたいなものだよね、こっちも1撃かよってびっくりする。 -- 2012-04-04 (水) 03:37:19
      • ほんのたまーにあるね、一撃。でも2発で倒さなきゃちょっと物足りない感がある不思議 -- 2012-04-10 (火) 07:08:47
      • 10発の場合当てやすさだけならマリルより上だからなぁ -- 2012-04-11 (水) 11:19:46
    • たまに見つかるからこそ、こぞって拾いにこられるのが少し優越感 -- 2012-04-10 (火) 07:10:25
  • DVのUAV壊すの催促じゃねーかこれ -- 2012-04-04 (水) 09:05:52
    • 1Rならマリルよか早かったと記憶。3Rは話にならん -- 2012-04-04 (水) 09:20:49
      • とは言う物の結局UAV破壊専門家はセミ砂のHK417とマリルしかないんだからさぁ話にならんとか言うなよ・・・ -- 2012-04-04 (水) 23:45:23
      • 3Rは417よりもその辺のARの方が早いんじゃなかった?そういう意味で小木主は言ったんでしょ。マリルなら3Rでも最速だったような -- 2012-04-05 (木) 12:57:44
      • そこはDVなんだから皆と協力してぶっ壊すn(ry -- 2012-04-07 (土) 08:37:56
  • 10発プラスしたほうがいいのか!? -- 2012-04-10 (火) 10:54:21
    • 過去ログにも書いてあるけど、連射が多少下がるうえに反動が若干でるから、オススメできないー -- 2012-04-10 (火) 15:04:24
    • 20発にするくらいならマリル使った方がいい。これガチで -- 2012-04-10 (火) 16:44:27
    • 過去ログ読め。10発じゃないとHK417である意味がない。20発になったらただの劣化マリル。理由は1番目の小木参照。 -- 2012-04-11 (水) 11:21:46
    • 弾倉交換しても低反動だから慣れれば十分使えるレベルだけどノンカスのが強い。マリルはガチャだし当てるのに使う金考えれば弾倉改造して練習マップで試し撃ちしたり何戦か戦ってみて自分で決めた方がいいよ -- 2012-04-11 (水) 12:10:16
  • 知り合いがモシン、FR使ってる時よりも2,3倍のSD取るんだけど少し聞きたい この武器はnswなの?それともただ俺の知り合いが扱いにメチャクチャ慣れてるだけ? -- 2012-04-11 (水) 11:28:33
    • その知り合いは知らないけど、初心者に持たせてキルを取りやすいのはモシン、FRではなくこれだと思う。 -- 2012-04-11 (水) 12:24:32
      • ありがとう 歴1年位のはずなんだけど結構弱いクラメンの子なんだ  課金厨なんだけど実力パッとしない、そのクセこの武器で俺TUEEEして煽ってる変な奴 -- 木主? 2012-04-11 (水) 16:46:40
      • ↑ 俺のクランにも、そっくりのやつがいる。 FR,モシンでは、倒せないが、417、SV98、ブレイザーだと一人無双している。 なぜなんだろうか。 FR,モシンを使っている時は、4発に1発あたるかどうかぐらい。  -- 2012-04-11 (水) 16:51:07
      • 結局クラメン叩きたかっただけなんだね -- 2012-04-11 (水) 17:16:04
      • ↑ それもある。 けど、あのクラメンが持つと秒変ぶりがスゴイ… 性格まで変わってしまっている。  -- 2012-04-11 (水) 17:27:26
      • モラルやマナーまで低下しているのならクランから切ったほうがいいと思うけどな -- 2012-04-14 (土) 11:27:35
      • なんでモラルやマナーが出てくるのかわからん。 -- 2012-04-14 (土) 11:37:31
      • 性格まで豹変するって発言があり先の俺つええは言いとしてそれで煽ってるって所から連想すればマナーやモラルも低下してそうだと簡単に予測できるだろう?そういう発想力が無い子が多いね最近は。 -- 2012-04-14 (土) 11:50:10
      • 417に関係無い話題みたいだし伸びるようなら木ごとコメントアウトしてもいい? -- 2012-04-14 (土) 12:58:54
      • たのむからその措置だけはやめてくれ -- 2012-04-14 (土) 15:23:50
  • 「モシモシ、もしやモシンさんのお宅ですか?」「もーしらない」 -- 2012-04-14 (土) 15:22:28
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2012-04-14 (土) 15:31:42
    • せめてモシンのページでやりんしゃい -- 2012-04-14 (土) 15:47:20
  • 多分一撃率は20m~30m以内だと思われ。それ以降はHSしないと倒せない。 -- 2012-04-17 (火) 18:14:01
    • ちょっと何言ってんのかわかんない。もしかして:Wa-2000 -- 2012-04-17 (火) 18:30:00
  • 2撃確殺でしょうか? -- 2012-04-18 (水) 15:37:52
    • 2発足だと死なない。1発足1発胴だと死ぬ。よほど距離が開いてない限りは。 -- 2012-04-18 (水) 16:11:26
      • ありがと -- 2012-04-18 (水) 16:37:22
  • hk416と続きHK417も買った!!次はMP7だ! -- 2012-04-22 (日) 12:27:07
    • H&K MP5A3「僕じゃ駄目?」 -- 2012-04-22 (日) 12:33:00
      • A3よりSD5なんだよなぁ・・・ -- 2012-04-22 (日) 18:36:46
    • Mk23も忘れんなよ! -- 2012-04-27 (金) 23:43:10
      • マークにーさん!久しぶり、全然見ないから忘れていたよ。たまには帰ってこいよ -- 2012-04-28 (土) 19:54:54
    • UMP45「あ…あのぉ‥私のこと忘れてなんか…‥ないですよね?」 -- 2012-04-29 (日) 00:34:42
      • HK一家 「誰だっけお前」 -- 2012-04-29 (日) 00:52:59
    • G3「あの~・・・なんか忘れてませんか・・・?」 MSG-90「だよな・・・」 -- 2012-04-29 (日) 16:55:34
    • XM8「こ の う ら ぎ り も の め」 G36「ヤローオブコロッシャー!」 -- 2012-04-29 (日) 22:49:12
    • MG4KE「や は り コ ル ト 銃 か」 -- 2012-04-29 (日) 22:53:47
  • GWBのGrowthって色違うだけで性能は同じ? -- 2012-04-29 (日) 16:06:54
    • Growthはただの色違い、まぁかっこいいけど・・・ -- 2012-04-29 (日) 16:49:00
      • そうかなあ? オリジナルのほうがカッコイイと思うけど。。。 -- 2012-04-29 (日) 22:04:59
      • 誰か俺色にも触れてあげて・・・ -- 2012-04-29 (日) 23:11:32
  • 近距離で戦うとき動きながら撃つと結構外れるなこれ・・・ -- 2012-05-01 (火) 17:40:59
    • 連射すると3発目以降の開きがヤバイ -- 2012-05-25 (金) 04:17:39
  • マッドガりルよりは使いやすい、スコープのブレが少ないから。 -- 2012-05-04 (金) 00:38:38
  • BPスキルのせいで空気になってないか? -- 2012-05-05 (土) 03:16:11
  • 今日2発で死ななかったんだが・・・足にあたったら2発じゃぎりぎりだめなのかな。(5mいないだった) -- 2012-05-08 (火) 22:35:54
    • 君の愛が足りないのさ!(`・ω・´) -- ねぇ、コテハン残してもいい?コテハン残してもいい?? 2012-05-09 (水) 23:27:36
    • TPGやPGMやASWでも足2発は落ちないからなぁ。 -- 2012-06-11 (月) 10:00:40
  • 今までセミスナはマリルかワルサー使ってたけど、威力もそれなりにあって低反動だからセミスナじゃこれが一番使いやすいかもしれん -- 2012-05-09 (水) 00:12:54
    • 私もワルサー使ってたが反動になれちゃってあの低反動が使いづらく感じる -- 2012-05-14 (月) 06:41:50
  • 今あるセミスナのなかではこいつが一番連射高い? -- 2012-05-17 (木) 23:48:00
    • うん -- 2012-05-18 (金) 00:17:15
      • 一番はVSSだろ。こいつは2番目 -- 2012-05-21 (月) 00:57:13
  • 威力低すぎだろwとか思いつつも射程数値の高さに惚れて買ったら…なにこれ強い -- 2012-05-20 (日) 09:25:26
    • 一撃じゃなくても多分奥歯が揺れるくらいの威力はあるはずだしね -- 2012-05-21 (月) 21:41:19
  • 護衛の動画の人下手杉じゃね? なんか今日はじめてみて可哀想なくらいやばい動きとAIMだ。 -- 2012-05-21 (月) 20:45:46
    • これは酷いな、特にリロード癖が悪すぎるw -- 2012-05-24 (木) 02:31:30
    • こんな動画があるとウザくなるね -- 2012-05-24 (木) 02:19:10
    • オレも思ってたけど、誰も突っ込まないからこんなもんなのかなぁと思ってたよ -- 2012-05-25 (金) 07:03:36
    • 最早、ただの芋砂動画。安全圏でしか修理・進行せず、接敵では9割方負けてる。417の参考にしようにも煙ばかりで特に参考にもならない。護衛でこんなスナ来られたら味方が可愛そう・・・って感じの反面教師動画 -- 2012-05-25 (金) 07:23:21
    • 他の人の動画を差し替えてまで自分の上げた同内容の動画の再生数を稼ぎたいあの人だからしょうがないよ・・・ -- 2012-05-25 (金) 07:37:01
      • この動画消してもいいのかな -- 2012-05-26 (土) 15:53:28
      • 構わないよ。参考動画が参考にならないんじゃ意味が無い -- 2012-06-03 (日) 17:31:56
      • 動画をコメントアウト処理しておきました。 -- 2012-06-03 (日) 17:47:54
  • これHS銃ですな~FGより楽しいず -- 2012-06-07 (木) 19:27:47
  • ノンカスで運用できるからわりと維持費安め? -- 2012-06-09 (土) 14:36:32
  • 久々に引っ張り出したら案外いけた。一発撃沈もあるからうれしい。 -- 2012-06-12 (火) 01:55:05
  • こいつはDVに連れて行って許される銃かな? -- 2012-06-12 (火) 23:00:41
    • マリルやゼブラが好ましいけどコイツを持っていくのは絶対に無理があるわけでもない -- 2012-06-13 (水) 23:35:08
    • もっていくならマガBを付けなければ......... -- 2012-06-15 (金) 16:37:10
    • 1RのUAV破壊はマリルより効率がいいらしいぜ -- 2012-06-15 (金) 18:14:50
      • 連射はこっちが上だからな。 -- 2012-06-17 (日) 22:30:49
      • DVにスナなんか必要ない。 -- 2012-06-18 (月) 02:52:54
    • マガBあれば許せる。マガBなしだと弾数的に辛い。 -- 2012-06-17 (日) 22:31:19
  • 今日買って使ってみたが結構殺せる -- 2012-06-19 (火) 23:02:52
  • 移動撃ちでも開かないからすごく使いやすい  -- 2012-06-20 (水) 00:26:42
  • 修理費がバカにならんと感じるのは俺だけ? -- 2012-06-21 (木) 14:54:17
    • 20分使用時の修理費用が120ユーロとユーロ売り武器としてはASWと並んで高め、ただしカスタム費用がいらないって人もいるので維持費で考えるとそう悪くはない。 -- 2012-06-21 (木) 15:52:45
  • 刀やゼブラを持ってないなら充分これでいいかな?むしろ俺はこれの方がキル取れる。マリルは全然当たらんから知らんが。。。 -- 2012-07-03 (火) 11:15:18
    • 個人的にはその2つに次いでNo.3のセミスナだと思ってる。ただし20発にするならマリルのほうがいいと思う。 -- 2012-07-03 (火) 15:37:59
  • サプレッサーついてるように見えるけど、これは違うパーツ?それともサプ付けたモデルを参考に作っちゃっただけ? -- 2012-07-03 (火) 16:31:04
    • 開発はModern Firearmsとか見てるからサプ付きモデルを参考に作っちゃっただけだと思う。過去に韓公式の実装銃器説明のページにModern Firearmsの画像をファイルネームそのままで無断転載してた事もある位なので確実w -- 2012-07-03 (火) 19:30:22
    • みんなこれのことをサプレッサーっていってるけど、武器の説明文にもあるように「重くて厚い精密バレル」なんだよ。まぁサプレッサー付けたモデルを参考につくっちゃっただけかもしれないけどねw -- 2012-07-22 (日) 00:44:24
  • 左右クリックでAR並みのフルオートができて「わが世の春が来たー!!!」 -- って夢を見た? 2012-07-10 (火) 00:24:19
    • ノンスコじゃねーか。 -- 2012-07-10 (火) 00:25:23
  • MSG-90A1から換えたらすげー使い易かったけど下手なせいもあって弾持ちがすげー悪い -- スナ練習中結果乙? 2012-07-21 (土) 15:38:45
    • 連投すみません。うまくなったら弾持ちが良くなりますかね? -- スナ練習中結果乙? 2012-07-21 (土) 15:39:45
      • HK417自体弾少なめだからねぇ・・・ どのみちHS以外最低2発はいるし連射してなんぼな武器だからねぇ。上手くなればHSか最低の2発で落とせるのだから良くなるんじゃない?20発マガジン化して連射落とすのも手だけどその分リスク(反動と連射)は大きいだろうね。それだったらSR25やIMI SR99(AVAでは99SRとなってるが)でもいいかなって思っちゃう。 -- 2012-07-21 (土) 16:56:18
      • ツリー修正、ついでにアクセの追加マグ使うか20連マグにして連射落として落ち着いて狙うのもいいと思うよ。改造後の反動なんて言われるほど大きいリスクでもないしね。 -- 2012-07-21 (土) 17:10:39
  • この武器が本当の初心者向けのSRだと思う。連射してもスコの反動ないし、移動撃ち出来るし。これである程度当てられるようになったらDSRを使って、最後はPGMに乗り換えればスナをマスター出来ると思う。 -- 2012-07-22 (日) 01:06:58
    • 初心者でも成績が出しやすいって意味ならそうかもしれない、SR練習するならボルトじゃないと。 -- 2012-07-22 (日) 11:38:50
    • 初心者向けのSRと言ったらブレイザーだと思う。癖のない2段階スコで、QCいらずストッピングいらずだし。HK417も一応SRではあるけど、やっぱりボルトとセミじゃ立ち回り変わってくると思うんだよね。 -- 2012-07-22 (日) 14:02:18
      • ブレイザー・・・俺ずっとブラスターって呼んでた・・・ -- ちゃんと読め? 2012-07-22 (日) 14:23:45
      • しかし伍長5からしか買えない罠...。SV-98で練習しましょう。 -- 2012-07-22 (日) 14:29:14
      • ふぇぇ・・・。SV98死なないよぅ・・・。 -- 2012-08-25 (土) 20:41:31
    • SRを楽しんでいる自分としては、HK417→DSR→PGM みたいな個人の見解をここで言うと誤解する人もいるんじゃないかなぁ、と心配してしまう。沢山ある中で自分に合った銃で楽しめばいいんじゃないの、とHK417ぞっこんの俺がチョイ上から言ってみる。 -- ^^? 2012-07-24 (火) 14:12:34
  • HK417は上級熟練3のアクセで何か恩恵ある? -- 2012-07-24 (火) 20:09:59
    • 上級熟練2のレティクルがしまったよ M24と同じくらい -- 2012-08-05 (日) 11:04:13
  • こいつ使ってる人あんまり見たことないけど、見た目が好きでかっちゃいました。 使ってて楽しいですね! -- 2012-07-29 (日) 09:38:34
  • HK Mjollnir作ったんだからそろそろHK Gungnir作ろうぜ開発さん -- 2012-07-29 (日) 10:30:48
    • これ以上どの数値をいじれというんだ。攻撃力上げたらバランスブレイカーだぞ。 -- 2012-07-29 (日) 13:18:08
      • 精密が5上がることになります -- 2012-07-29 (日) 14:20:02
      • 10発マガジンなら威力上げても問題ないんじゃねって思ったけどゼブラと被るか・・・ -- 2012-07-29 (日) 15:14:07
      • 威力上げなくていいから連射を上げてほしいな -- 2012-07-31 (火) 14:51:02
    • そのバランスをぶち殺s(ry -- 2012-07-29 (日) 13:19:43
  • 2発じゃ死なねえ -- 2012-07-31 (火) 13:18:57
    • 50m以遠で撃ち合うか、連続で手足にでも当てない限り、それはない -- 2012-07-31 (火) 14:15:01
  • いつぞやのAVABOXで出た青いHK417かっこいいよな! -- 2012-08-06 (月) 22:46:18
    • ああ、あのゴミでワロエナイBOXか。ベネリ3本はいい思い出さ -- 2012-08-06 (月) 22:50:02
  • 1発目はボルトSRの要領で当てられるんだが、肝心の2発目以降が敵を避けていく。兄貴達、何かコツがあったらご教授頼む。 -- 2012-08-10 (金) 00:19:33
    • ロングならボルト並みにゆっくりと。近いなら乱射だな。 -- 2012-08-10 (金) 00:24:01
  • これってストッピングいるんですか? -- これって? 2012-08-11 (土) 10:21:15
    • 走りながら撃つ銃だからその質問は論外。 -- 2012-08-11 (土) 10:25:14
    • てか相手とある程度の距離(だいたい5m?)とってたらジャンプしても(時々、たいてい)あたる -- 2012-08-11 (土) 22:18:51
  • 結構いろんなHK拾ったけどクイックスコ少ないね いつも「倍率低っ」ってなる -- 2012-08-28 (火) 03:15:20
  • 強いよね -- 2012-08-29 (水) 10:55:14
  • 強いよね -- 2012-08-29 (水) 10:55:17
  • クリスマスverが物凄く欲しい (// -- 2012-08-29 (水) 11:13:59
    • で? -- 2012-08-29 (水) 11:37:29
    • 秋に紅葉カラーとか出たら1万円課金しちゃう -- 2012-08-29 (水) 11:39:42
  • ここぞという一撃が足りない。せめて胸にあたったとしてもスナイパーぐらいは一撃で倒せてほしい -- 2012-08-31 (金) 17:15:31
    • なんでそういう解釈になるんだよwwセミスナが一撃だったらバランス崩れてるし一撃がほしいんだったらASWでもつかっとけ -- それにこの性能だったら2発あてるの楽すぎるだろw? 2012-08-31 (金) 17:19:41
      • 追記、セミスナは2発 ボルトスナは1発で死ぬって考えとけばこういう恥はさらさないことになるぞ -- 2012-08-31 (金) 17:22:00
      • wを多用する奴って大抵性格が悪い煽りだよね。ここの木主もそう思った距離書かないとどういった場面なのか分かんない -- 2012-09-01 (土) 00:16:17
      • セミスナの使い方がまったく違っていることについてムカついてたわ、ごめんね -- 2012-09-05 (水) 20:16:56
    • つKnightsSR-25 -- 2012-08-31 (金) 22:17:32
    • 417に求めちゃいかんな -- 2012-09-01 (土) 09:49:33
    • そんな君に WA2000 金は高いし装弾数も5発と少ないが砂のポジと立ち回り心がければ一撃でほぼ倒せる。と思う。ちなみに俺これメインにつかってて困ったことありません。 -- チラ裏? 2012-09-03 (月) 23:30:47
      • 折角武器の使用感に基づいて推薦してる良い文なのに、チラシの裏に書いて置いたら勿体無いぜ。 -- 2012-09-04 (火) 00:59:36
      • 半紙に書いてもいいレベル -- 2012-09-14 (金) 07:39:11
      • 6発ですけどwwwwwwwwwwww -- 2012-09-18 (火) 19:01:07
  • ASWと悩んでこっちを購入。最初は楽しかったがあとから後悔気味。ナイツのように一撃死の確率が比較的高いとかではなく、確実に二撃必要っていうのは結構辛かったりする。リカバリーは早い、が距離が比較的中距離だと押し負ける事がある -- 2012-09-03 (月) 19:58:22
    • SRは一撃で倒せてナンボでしょ!一撃必殺で相手を一瞬で無力化するのがお仕事だと。ただ遊ぶにはすごいいい子だけどね417。 -- 2012-09-04 (火) 00:07:45
    • 頭一撃 後はわかるな? -- 2012-09-05 (水) 00:09:03
    • 他のセミスナよりもう一歩前に出る勇気があれば -- 2012-09-05 (水) 01:26:30
  • 二撃必殺! -- 2012-09-05 (水) 19:30:39
    • シンプル!でも一撃必殺のほうがカッコイイ -- 2012-09-05 (水) 20:05:15
      • カッコイイのは一撃だが、楽しいのは二撃。まあ好みだけど -- 2012-09-05 (水) 23:06:30
      • 実用性の面で考えると、ボルトがロングから精密射撃だとしたら、セミは拠点防衛の要。セミの銃声が聞こえただけで凸るのをためらうレベル。ボルトの場合は知らずに突っ込んで死ぬけど。 -- 2012-09-05 (水) 23:10:31
      • でもボルトライフルを歩きながらとか撃てる時点でゲームはボルトライフル一択なんだよな・・・ -- 2012-09-12 (水) 22:41:28
  • この銃 使っててほんとに楽しい  -- 2012-09-08 (土) 17:03:14
  • スナ始めたころにお世話になったなぁ。 ボルトとは別物っていうけど、入門用と考えれば悪くない。前線に出ればけっこうな脅威だし。 -- 2012-09-08 (土) 17:29:18
  • シルエットが鯛にみえる ストックの部分が尾で -- 2012-09-09 (日) 02:05:01
  • 射程を生かして援護意識で終盤まで生き残るのか、扱いやすさと連射で前に出るかで悩むね。前に出る性能は十分にあるけどやっぱりメットなしは怖いし、終盤残ればこの連射安定でワンパンで落とし安いってのは脅威だけどしくじったらただの地雷だし -- 2012-09-11 (火) 12:47:26
    • 逆にどちらもこなしうる柔軟さを立ち回りにすればいいと思うよ! -- 2012-09-16 (日) 17:26:01
  • でもおれ1番ほしい銃だよでもユーロが・・・・・・ -- 2012-09-15 (土) 19:01:06
  • ロングレンジバレルがあれば・・・! -- 2012-09-16 (日) 13:53:58
    • 無くても十分すぎる射程でしょうにw -- 2012-09-16 (日) 14:13:41
    • ラプアバレル2があれば・・・! -- 2012-09-16 (日) 14:23:01
      • やめろおおぉぉぉぉ! -- 2012-09-17 (月) 09:02:29
    • 音にしたときにタンタンではなくタタンとあらわせるくらいの連射があれば・・・! -- 2012-09-16 (日) 14:34:47
    • おれにもう少し技術があれば・・・! -- 2012-09-16 (日) 15:15:56
    • G3とおなじくらいのうpグレがあれば・・・! -- 2012-09-16 (日) 18:16:11
    • 精密スコがあれば・・・! -- 2012-09-17 (月) 10:12:45
    • HGがあれば・・・! -- 2012-09-18 (火) 18:55:40
    • 417のARモデルがあれば・・・! -- 2012-09-18 (火) 19:01:33
      • おい... 416エェ... -- 2012-09-21 (金) 16:11:06
      • 俺も417はARが良かったな~ -- 2012-09-21 (金) 16:18:43
  • 画像見て思った。これセミになってるのに、なんでクリック押しっぱでフルオートできるんだ?クリック一回で1発しか出ないようにするか、HK417をフルのところに合わせるべきでしょ。既出ならすまん -- 2012-09-24 (月) 17:15:53
    • 所詮、ゲームだしフルで撃つことなかなか無いしなー(緊急時は除く) -- 2012-09-24 (月) 17:32:21
      • まぁそうだねwwフルオートで撃ったら明後日の方向に弾すっ飛んでいくし。 -- 2012-09-24 (月) 18:38:35
      • MSGとかセミオートしか存在しないのにおしっぱで撃てるしな -- 2012-09-24 (月) 20:24:16
    • フルオートの意味分かってる?クリック長押しでフルオートになるわけないからwセミとフルの違いはARとSR比べてみ。 -- 2012-09-27 (木) 16:56:23
      • 長押しで発射し続けるからフルオートって表現してるだけでしょ。つまらない揚げ足とるなって。 -- 2012-09-27 (木) 17:06:46
      • じゃあクリック押しっぱで弾が全弾出るのってなんていうの?いや気になったからさ。 -- 2012-09-27 (木) 17:46:24
      • 今調べてみたけどさ、セミはトリガーを引くと弾が一発だけだす仕様、フルはトリガーを引き続ける限り全弾出る仕様って買いてあったよ。AVAのHK417はクリックをする(トリガーを引く)と全弾出るからフルでいいんじゃないの?何か違ってたら教えてくれ。 -- きぬし? 2012-09-27 (木) 17:57:34
      • 君がわかってないよね。もしくはこの武器使ったこと無いか -- 2012-09-28 (金) 23:19:19
    • 何か論点ずれちまったな。俺は、レバー(セーフティ→セミ→フルに変える奴)がセミのところになってるのに、なんでフルオートできるんだろうって言いたかったんだ。一応それっぽく言っといたがわかりにくかったな。スマン。 -- きぬし? 2012-09-27 (木) 23:37:34
      • 画像でセレクターがセミ云々とかちゃんと書けば良かったと思うよ、自分だけ分かってても伝わらん。あと、セレクターがセーフティになってたり、AIMモードできるのにフリップアップサイトが起こしてなかったり、日本の電動ガンやモデルガンの製造業者の団体のロゴが入ってたり、9mmパラの刻印があるBRがあったりするゲームなので細かい事は気にしちゃだめだ(´・ω・`) -- 2012-09-28 (金) 00:38:50
      • ↑そうだね、申し訳なかった><そんなにバグ?というかミスがあるのか、確かに気にしたら負けだなww -- きぬし? 2012-09-28 (金) 07:07:52
  • こいつええわー 来た敵をホイホイ殺せる -- 2012-09-25 (火) 22:20:21
    • 歪みねぇな -- 2012-09-27 (木) 21:36:07
  • とりまSRはセミオートのみと思えよw -- 2012-09-27 (木) 21:35:25
    • え?何言ってんの -- 2012-09-27 (木) 21:36:37
    • ○付けないならしゃべんなよ^p^後、もう一点SRにもフルオート機能がある奴もあります(詳しく言うとAR→SRに発展したものでフルが残されたままのものもあります) -- 2012-09-27 (木) 22:06:26
      • だから何? -- 2012-09-30 (日) 03:52:47
      • 上顔真っ赤ww -- 2012-10-15 (月) 13:01:55
    • ボルトアクション「俺の立場は!?」 -- 2012-10-11 (木) 22:15:34
  • この前これ使ってたら蹴られた -- 2012-09-30 (日) 13:15:47
    • 野良で蹴られたのなら 立ち回り酷いのにずっとSR使い続けててしかもkillも取れない、しかも芋でチームにいるのが邪魔。そんな奴を最近多く見かける。木主がこれに当てはまらないのなら何か別の理由があると思う。この武器使ってて蹴られたって言うのはただの言い訳しかないと思うよ。もう一度自分の立ち回り確認してみよう。 -- 2012-10-28 (日) 17:40:24
  • これAI相手につかえるかな? -- 2012-09-30 (日) 21:08:46
    • 使える。DVでも円盤は壊しやすい。 -- 2012-10-08 (月) 21:11:55
  • 頭にスコスコ当てれたら驚異のスピードで制圧できるよ -- 2012-10-06 (土) 13:04:27
    • 同意。3枚で押されたときこっち一人でも最初HS、二人目胴体としておくと狭路でもラッシュを阻止できる。まあ二人目の胴体直後に蜂の巣にされるからこっち2枚ないと死亡確定だけど・・・ -- 極めればセミスナ最強と思われ? 2012-10-09 (火) 00:46:48
      • VSS Katana「は?」(威圧) -- 2012-10-09 (火) 00:50:29
      • 課金武器はお呼びでない -- 2012-10-12 (金) 05:01:52
  • なんか敵がサクサク狩れるな 中~遠で2撃確落ちはありがてぇ -- 2012-10-09 (火) 22:50:53
    • 下の動画みたいにHSしたら最強 -- 2012-10-10 (水) 12:06:22
    • 2発確実って言うのがいいな。ゼブラは1撃率高いって言うけど当てにならないから結局2発撃つしあのスコープは使いづらいしな。 -- 2012-11-03 (土) 01:36:24
  • サイレンサー詐欺(泣 -- 2012-11-02 (金) 20:10:33
    • だ~か~ら!お前は武器の説明文も読めないんか?wちゃんと「重くて厚い精密バレル」って書いてあるだろうがwww -- 次からは見た目で判断するな? 2012-11-02 (金) 20:35:28
      • お、おう -- 2012-11-02 (金) 20:50:19
      • お、おう -- 2012-11-11 (日) 18:39:31
      • もう十日も前の子木だがこいつはこいつで武器の説明文は読めるのにその後の概要は読めないのか -- 2012-11-12 (月) 19:34:35
    • 開発がサプレッサー付きのをそれと知らずに参考にしたんだよ。多分。 -- 2012-11-02 (金) 20:55:03
  • AI城岩でQCしながらこいつを使うとなんか別ゲーみたいで面白い。あと、なんかこいつボルト砂みたい歩行時のスコープブレがちっちゃい気がする -- 2012-11-03 (土) 22:41:19
  • 基本スコープって二段なんですか? -- 2012-11-05 (月) 09:40:03
    • うん -- 2012-11-08 (木) 19:50:31
  • うん -- 2012-11-11 (日) 18:39:56
  • ↑否定的 -- 2012-11-11 (日) 18:40:13
  • この攻撃力でこの射程はありえNEEEEEEEEEE -- 2012-11-11 (日) 18:45:46
    • ほんとだー、なんかエロいから欲しくなってきた。 -- こいつには愛着わきそうだ? 2012-11-13 (火) 17:35:03
  • 次の俺色こいつ来ないかなー・・・来て下さいお願いします -- 2012-11-17 (土) 17:34:10
    • ヒント:Noel HK417 -- 2012-11-19 (月) 09:41:31
      • !!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2012-11-19 (月) 12:48:06
  • そういえばウインドミルの100先取で62/5の成績を残してたHK417使いが居た………軽くこっちを1デスなる前に20人抜きはしてやがった……… -- 2012-11-20 (火) 13:01:51
    • ↑なにそれ升? -- 2012-11-24 (土) 17:37:32
      • ○の付け忘れっぽいのを修正、あと何でもかんでも升扱いしないように -- 2012-11-25 (日) 20:36:40
      • AVAのコメって、必要以上に○にこだわってるように思うんだけど・・・気のせい? -- 忘れることもある? 2012-12-10 (月) 10:02:06
      • ↑まぁこんだけ書き込み多いwikiだから、どれに対してのコメントかわかるようにって意味でみんな言ってるんじゃないかな。やっぱり不特定多数な人が見るわけだしね。とりあえず書き込むときに「これで大丈夫かな?」ってきちんと見直せばいいと思うよb -- 2012-12-10 (月) 10:53:00
    • 普通に慣れてるっぽくて高倍率スコの距離でHSを一発で決められてポカーンと呆然になった………やっと倒して銃拾った時は残り3発とかになってた………沢山撃つ前に回収したやつは13/90って弾数だった -- 2012-12-11 (火) 04:05:11
  • 移動撃ちでのブレ0と二発目のあてやすさ、連射性の高さ、ほぼ無反動のところが素晴らしい!超遠距離でもセミスナとは思えないボルトSR並の94という超射程で胴撃ち二撃必殺も最高だ。イージーマークつきのSR25より使いやすい。俺の頭の中ではセミスナのかでは最高峰のブツだ。一生愛すよ。我が子のようにな! -- 2012-11-26 (月) 21:12:00
    • そんなこと言わずにいろいろ使って楽しんでくれ。 -- 2012-11-27 (火) 00:06:22
      • ほんとそのとおり。 -- 2012-11-29 (木) 01:16:56
    • これ読んで思わず買ってしまった・・・まだ扱いになれずKILLとりにくいが後悔はしていない・・・ -- 2012-11-27 (火) 02:44:24
      • ババン!じゃなくてバン・・バンで撃つといいと思う。相手が上手くなければ1発喰らうとサッと条件反射で隠れるから丁度相手が次に姿晒したタイミングに合う。上手い人は隠れた後決め撃ちして来るからチョット場所ずらして勝負。頑張って下さい。 -- 2012-11-27 (火) 03:22:17
      • ありがとうやってみるよ -- 2012-11-27 (火) 22:10:06
      • ↑2みたいな使い方だと弾倉タイプ交換2もありだよね -- 2012-11-27 (火) 22:12:02
  • てstsる -- 2012-11-27 (火) 22:47:24
  • みsったごめん -- 2012-11-27 (火) 22:50:23
    • 色々ミスってるね…ww  -- 2012-11-27 (火) 23:10:44
  • これとマリルってどっちがいいかなあ。個人的なアレもあるだろうけどどっちのほうが爆破とかで使えるかなあ -- 2012-11-28 (水) 19:43:53
    • どっちも爆破向きじゃないんだけど、どうしてもっていうなら……どっちでもどうぞ。 -- 2012-11-28 (水) 20:04:18
  • 動画にニコの2012年09月18日 12:00 のやつって入れてもいいでね?良くも無いけど参考になると思うぞ -- 2012-12-02 (日) 06:17:52
    • すでに動画あるんだから、良くないんならわざわざ追加することもない。 -- 2012-12-02 (日) 09:44:33
    • ニコ動ってだけでwiki向きではない -- 2012-12-11 (火) 10:02:33
  • wikiのページ見て買ったけど、この武器とにかく楽しい。殲滅でバンバン敵さばけたりすると脳汁出る -- 2012-12-12 (水) 20:09:31
    • 身内でやるときMG4みたいに決めうちばっかりしてるとめっちゃビビられるwwまぁすぐ殺されるけどね。 -- 2012-12-13 (木) 13:46:18
  • HK週間とかいって全兵科HKの武器を装備して2週間HK縛りやるのが地味に楽しいw -- 2012-12-16 (日) 18:15:36
    • PMとRMは沢山あるからな。結構遊べるよな。 -- 2012-12-16 (日) 19:35:04
  • セミスナは難しいなあ ボルトと出くわすと怖くて仕方が無い -- 2012-12-18 (火) 22:36:16
  • 過去ログ見るとあまり弾倉タイプ交換は人気ないっぽい? +10発のメリットは魅力的だと思うけどなあ -- 2012-12-20 (木) 18:47:42
    • 弾増えても連射速度落ちちゃいみないでしょ -- 2012-12-20 (木) 19:14:50
    • おまけに変なブレが出る。そうなると過去にも言ってる人がいるが、劣化マリルに成り下がる。 -- 2012-12-20 (木) 19:34:24
    • 装弾数と総弾数が増えるのはいいよね。連射と安定性が犠牲になるけど反動は元々低いし、弾倉交換で落ちた連射の方が動いている相手に当てやすい場合もあるので使用者の好みでいいと思う。 -- 2012-12-20 (木) 19:44:05
    • AI戦で20発カスタム使ってる、当たらない今井や反動あるナイツより運用が楽だから -- 2012-12-24 (月) 01:57:11
      • 通ぶらないで誰でも分かりやすく書こうぜ -- 初心者? 2012-12-29 (土) 18:59:29
  • クリスマスボックスで出てくる武器の中でコメントが少ない武器(笑)これがサプレッサー付けれたら、ユーロ版カタナなんだけどな。 -- 2012-12-23 (日) 20:00:14
    • ギャラリーとかで必ず見るってくらい使う人増えたね。 -- 2012-12-23 (日) 22:20:32
  • 爆破ぐらいだと思うけど、これつけて弾幕みたいに張ってたらC4の時間稼ぎの役に立ったよ。 なんか弾多いからボルトではできないナニか追求したくなる武器だな~これ -- 2/8(S/D)? 2012-12-24 (月) 15:12:48
    • これ=弾倉タイプ交換2 -- 2012-12-24 (月) 15:13:32
    • 2キル8デスってこと?SDあらわしたかったらSD2.8じゃないっけ? -- 間違ってたらすまんね? 2012-12-24 (月) 15:35:25
      • いや、ね・・・0キル(爆破で2) / 8デスっていうね・・・ (// -- 2012-12-24 (月) 15:39:29
    • リスポーンの無い爆破こそ、後半で怖い存在なんだけどな・・・ -- 2012-12-24 (月) 20:46:38
  • SRというかBRっぽい -- 2012-12-24 (月) 20:20:46
    • ユーロBOXで当てておれも思った!!ノエル色嫌いだから、ユーロで買いなおすぞぁ。AIイージー楽しんでる俺的に最高っす。ぶらっどイージーでSR見かけても引かないでね、一部屋は簡単に守れる -- 2012-12-24 (月) 20:40:02
      • 元々持ってたのにユーロBOXで永久2個出たぜ!合わせて3丁になったぜ!弾倉くらいしか弄れんから大した使い分けも出来ないぜ! -- 2012-12-25 (火) 19:52:35
      • ↑すまん。単に永久でなかった強がりです。。けどホントBR運用になってしまう、スコ展開速い&倍率低いから前線行きやすいし、1撃必中キビシイ&タップ遅いおれ的に精度良くて連射遅いBRだなぁ -- 2012-12-25 (火) 21:02:47
    • HK416のBR版(HK417)にスコープつけただけかと・・・ -- 2012-12-27 (木) 13:04:20
  • 割と痛いわ、撃ってる相手が遠くにいるわでイラッと来る。相手が持ってると地味に嫌な銃だ・・・怖いというかウザイ感じ。   それがコイツの特性で、コイツの良さなんだろうなぁ。 -- BOX版の人増えたねぇ? 2012-12-24 (月) 22:45:35
  • なんかこいつギャラリーでもwindmillでもつええな。モシンやらDSRで倒しきれなかったやつを倒しまくる。 -- 2012-12-24 (月) 22:55:07
  • なんでなんだ なんでこいつつかっちゃいかんのだ・・・ なんでギャラリーで乱射してトップとっただけで蹴られるんだよ・・・・ 何使ってもいいだろ M82使ってたくせによくやるぜ -- 2012-12-25 (火) 14:16:29
    • 嫉妬だ。無視すりゃいい。 -- 2012-12-25 (火) 16:06:44
    • 暗黙の了解っていうかギャラリーでセミ砂は嫌がる人多いからなぁ -- 2012-12-25 (火) 18:27:18
  • ノエルの日数出てるから殲滅ランダムの時だけこいつで行ってる。スナ戦が楽しくて仕方ないぜずっとボルトだったから一撃率に不安はあったけど、数値以上に感じる威力で満足だわ -- 2012-12-25 (火) 15:20:06
  • こいつのHSしやすさ尋常じゃない。低反動の高連射とか、20弾カスにすると連射下がるけど、反動がきれいに収まったとこで次の弾が出るからデメリットでもない。 -- 2012-12-25 (火) 15:40:46
    • 弾数カスタムいいんだ おれもつけようかな -- 2012-12-25 (火) 18:15:55
      • 弾倉カスタムはランダムな画面ブレが結構強くなるけど、BPスキルつけたら気にならないレベルになる。 -- 2012-12-26 (水) 01:36:49
      • 20発にするならマリルでいいとあれほど…。スキルは正直走り撃ち以外で意味ないと思う。まあ使い比べてみらたいいと思うよ -- 2012-12-26 (水) 03:35:46
      • マリルのほうが連射もいいしダメージもでかいという・・・ -- 2012-12-26 (水) 03:39:06
      • ↑10発のノンカスで使ってみ、マリルよりいいと感じると思うぞ。20発は正直産廃。MG4弾倉カスする感じ -- 2012-12-26 (水) 03:56:42
      • 弾倉カスタムとマリル比べても自分は417のが反動とか少なくて扱い易くていい、この辺りは人によって好みがあるだろうからな~。少なくとも産廃と言われる程悪くはない、この手の事を言う方はアレなんで聞く耳持たないだろうけど -- 2012-12-26 (水) 04:07:54
      • ↑好みの問題と言ったらネタと言われるものも含めて全武器そうだね。俺の感想としてはホントにMG4の70発カスタムみたいな感じだと思うよ。それでも70発カスタム使ってる人はいるし、別にそれに文句言うつもりもない。ただ弱いから産廃だと感想を言っているだけで。まあ子木主は使い比べてみて好きなほう使うだろうさ、俺たちが言い争っても伸びるだけでなんも良いことない -- 2012-12-26 (水) 04:18:53
      • マリルも417もどっちも持ってるが、それぞれにそれぞれの良さがある。まさに人それぞれだけど、俺は417の方が当てやすい。 -- 2012-12-26 (水) 09:30:14
    • 装弾カス使って無いけど、これホントHS出やすい。一撃まったく無い分ボトルやゼブラより頭意識してる成果もしれないが・・砂で金色コイツ使い初めてからっす -- 2013-01-06 (日) 01:04:27
  • 装弾カスがマリル劣化と言われるが装弾でもマリルより全然ブレないしスコープも見やすい。威力は落ちるが3確もしくは2不だから普通に使える -- 2012-12-27 (木) 17:14:29
    • てか連射遅いって言ってる人は撃つとき長押しでもしてるの? -- 2012-12-27 (木) 17:16:18
      • 説明文:尚、数値上には無いが、弾倉タイプ交換2を装着すると連射力が低下するので、注意が必要である。 -- 2012-12-27 (木) 18:25:20
    • 嘘おっしゃい!と思ってマリル・417ノンカス・417装弾カスでちょっとリコイルテストしてきたら、木主の言いたいことがわかった。連射速度はマリルのが体感では若干遅い気がした。銃声のせいもあるのかね。反動に関しては、30mで417のノンカスは無反動。装弾カスで同じ速度の連射をすると、頭二つぶんくらい左右に交互にブレる。とうぜん使い物にならないから、ノンカスと同じ精度を期待するなら連射速度を落とす必要がある。マリルの特徴は縦反動。普通に撃ってたらガンガン上がってくので、リコイルコントロールが必須。テンポよく撃てば、一定のラインで集弾する。リココンできない人は使わない方がいいね。横ブレは417のノンカスと装弾カスの中間くらいですた。 結論:やっぱ装弾カスはお勧めできません -- 2012-12-27 (木) 18:15:15
      • あ、木主の言いたいことがわかったってのは「マリルよりも全然ぶれない」のは縦反動に関しての話ってことね。連射遅いって言ってる人は装弾カスの最高速度の連射だと全然狙いつけれないからわざと落としてるんだと思う。 -- 2012-12-27 (木) 18:17:31
  • 瞬時に二発正確に打ち込める上級者向き。スナイパーがメインで戦える適正距離ギリギリの近距離でも一撃じゃ無理なことが多い。スナイパーとしてある程度一撃率を求めるのならば比較的一撃率の射程が長いナイツの方が役立つ、弾持ちもイイから護衛でも役立つし。ただ、相手がある程度削れた状態、交戦距離の短い爆破なら417が使い易い。 -- 2012-12-30 (日) 14:32:16
    • 0mでも一撃は出ないと思う 極稀に出るけど こいつの持ち味は高連射高安定と40mくらいまでならほぼ2確の射程 -- 2013-01-06 (日) 01:11:46
    • レレレ撃ちも要求されるで -- 2013-01-09 (水) 12:46:13
  • 次買います -- 2012-12-30 (日) 21:28:52
  • 拾って使ったら感動しますた -- 2013-01-13 (日) 00:58:18
    • だよな、俺も感動して買っちまった -- 2013-01-16 (水) 16:50:43
  • 弾倉タイプ交換が地雷ってことに今頃気づいた。無いと瞬時に2発たたきこめる。これから購入する人は要注意な。 -- 2013-01-19 (土) 04:29:21
    • やはり そうだったのか !? -- 2013-01-22 (火) 11:58:23
    • mjk!倉庫でホコリ被ってるから弾倉2外して使ってみる!! -- 2013-01-22 (火) 13:26:08
    • 自作自演の臭いが激しいな -- 2013-01-23 (水) 01:26:36
  • こいつに慣れたらもうボルトアクションのSRには戻れない・・・ -- 戻りたくても戻れないんだぁぁ!!!!? 2013-01-20 (日) 21:42:22
    • わかる。1発1発の緊張感なくなるよね -- 2013-01-27 (日) 19:43:46
  • 弾装カスするよりマガジンA付けたほうが性能的にも維持費的にもいいよね? -- 2013-01-22 (火) 00:41:38
  • BRモデルいつ実装すんだよぉこいつぁSRじゃぁねぇだろうがぁあ!!! -- 割とマジで切望? 2013-01-22 (火) 00:47:56
  • HK417でAK200とやりあわないほうがいい? -- 2013-01-22 (火) 14:52:44
    • どんな状況で? -- 2013-01-22 (火) 15:21:56
      • 脱出のboat -- 2013-01-23 (水) 17:51:10
      • ちゃう ロングだとか1対1だとか。 マップなんかどーでもええ -- 2013-01-23 (水) 17:58:12
      • ごめん。中距離と遠距離の間くらいで1対1 -- 2013-01-23 (水) 23:59:59
      • 中距離以上で負けるならスナやめとけ。キツイ言い方するならこんな感じ。 まあ乱射してるところにわざわざ顔出すようなことしないで、息切れしたところでミリ置きすれば余裕なのでは? -- 2013-01-24 (木) 00:21:31
  • 護衛/殲滅ならイケるが爆破とかは厳しい。爆破民はどんな運用してるの? -- 2013-01-23 (水) 01:22:01
    • HS狙って中距離用BRとして使ってる・・・好きだから -- 2013-01-27 (日) 19:48:15
      • c4設置されて時間無い状態で設置場所突っ込みパンパンパンで3人抜いて解除出来た時、これ持った自分にほれますた -- 2013-01-28 (月) 22:53:39
  • katanaにかってるところある?単発威力も連射もkatanaに負けててサプもついてたらいいところないと思うんだが -- 2013-01-25 (金) 15:04:11
    • 貫通と射程かな。あとユーロで買える。 両方持ってるけど使い勝手は、たいしてかわらないよ。 -- 2013-01-25 (金) 15:17:20
  • 上手いボトル砂いると勝負する気しないけど、これ強いよね!特に爆破無傷の少ない後半。paraとかでは言われた事無いのに、その武器強いねや死んだ時武器借りますとかこの武器で初めて言われた。 -- 2013-01-25 (金) 21:10:08
    • ボトル砂ってなに? -- 2013-01-28 (月) 22:24:48
      • ボルト砂だろ揚げ足取るなって 小学生か -- 2013-01-28 (月) 22:28:00
      • ツッコミにマジレスとか -- 2013-01-28 (月) 22:54:16
      • 指摘&かばってくれてありがと!ずっとボトルアクションだと思ってたoyz -- 2013-01-28 (月) 22:56:53
      • ↑oyzってなに?www -- 2013-01-30 (水) 16:12:26
      • 指摘ありがとずっとoyzだと思って(ry という流れなんですねわかります -- 2013-01-30 (水) 16:28:26
  • くそー、コイツ買った翌日にユーロBOXで出やがって・・・ -- 2013-01-25 (金) 22:13:46
    • わら -- 2013-01-26 (土) 08:04:51
    • オレはちょうどコイツ欲しいタイミングでBOX開けたら、一発目に出てくれたわ♪ -- [[(。・ ω<)ゞてへぺろ♡]] 2013-01-26 (土) 23:09:44
      • ちょっとキモすぎんよー -- 2013-01-27 (日) 00:38:28
    • こいつ狙っても出るとは限らないし確実な道をとったと思うんだ -- 2013-01-27 (日) 00:34:12
      • 5万€以内でコンプしたよ -- 2013-01-27 (日) 00:36:08
    • 気づいたらGrowthが5本イベントりにあるんだ・・・売る方法を知らないか? -- 2013-01-27 (日) 05:11:32
      • 爆破・AI・護衛・ネタ・殲滅用にすればいんじゃね -- 2013-01-27 (日) 11:59:59
      • ノンカス、クイックスコのみ、弾倉のみ、フルカス、整備0%でちょうどいいな -- 2013-01-27 (日) 13:49:46
  • 精密度が数値より低い気がする -- 2013-01-27 (日) 00:24:28
    • 数値はあてにするなって -- 2013-01-27 (日) 15:01:31
      • 「数値は当てにするな」とよく聞くしその通りだと思うけど酷い話だよなぁw -- 2013-01-27 (日) 17:25:34
      • SVDなんてこれより安定高いのにめっちゃ跳ねるしな -- 2013-01-27 (日) 21:39:01
      • 結局反動は小さい分精度下げて当てにくくしてるのかな? -- 2013-01-27 (日) 21:49:18
  • この銃つかいずらい -- 416? 2013-02-09 (土) 16:37:13
    • ドラグノフ「オメェより安定高けェのに反動デケェんだぜコチトラ?」MSG「(´;ω;`)」 -- 2013-02-09 (土) 16:46:10
    • これで使いにくいて...ボルトアクション銃なんぞ使えんだろ。一体どんなスナ使ってた? -- 2013-02-09 (土) 16:49:01
      • RMでAK200でも使ってたのかと思われ -- 砂?知らん? 2013-02-09 (土) 20:15:49
      • 俺は逆に一発で倒れやすいボルトとかSVDとかが使いやすかったな、二発なんて余裕と思いながら拾ったの使ったが二発も当てないと駄目なのかという絶望を感じた -- 2013-02-14 (木) 18:46:18
      • 実際、こんなクソ雑魚セミオートなんて使いづらいの一言だってーの -- 2013-03-11 (月) 10:36:25
      • そこまで弱くないだろw。これ結構強いぞ。これはあまりセミ砂の立ち回りより、ボルトの立ち回りのほうがいいぞ。それとも持ってないのか?。 -- 2013-04-10 (水) 22:35:43
      • ↑ms。ここから↑2の人にいった。あと追記。少なくともセミ砂のなかではかなり使いやすい武器だと思う。反動も少ないし、胴に当てればだいたい2かいあてれば倒せるから、そこまで雑魚武器ではないと思う。zebraは、威力はたかいけれど、連射遅いから、少し二発目当てるの難しいと思うzebraはしかもガチャ武器だし。 -- 2013-04-10 (水) 22:46:29
    • ネタなのかマジなのか知らないけど、「~しずらい」と「~だは」はマジでやめてほしい。「マヂ」よりももやっとする。 -- 417に関係ない話でごめんね? 2013-02-25 (月) 19:36:17
  • 買いたいんですがどうですか? -- a? 2013-02-14 (木) 19:15:37
    • はい、在庫はございます。59000ユーロになります。 -- 2013-02-14 (木) 22:05:10
    • 強いかを聞いてんの -- a? 2013-02-15 (金) 23:15:33
      • 強いかなんて誰も訊いてなかった。「買いたいんですがどうですか?」などと意図の読めない質問未満をのたまった阿呆はいたけれど。おっと同じ名前の方でしたか失礼 -- 2013-02-15 (金) 23:22:25
      • 木主さん○でおk。 ということで修正 -- 2013-02-15 (金) 23:59:05
      • こう言うあいまいな質問てアウトでいいと思うんだが、どうかな? -- 2013-02-21 (木) 22:00:13
      • 荒れるようならアウトで良いと思う。荒れないようなら見せしめにそのままでも良いんじゃね? -- 2013-02-21 (木) 23:01:07
      • ↑異議なし -- 2013-02-23 (土) 22:42:25
    • とりあえず過去ログよめよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!! -- 2013-02-25 (月) 18:54:23
    • ヒント:精度 -- 2013-02-25 (月) 18:55:57
      • ○忘れた -- 2013-02-25 (月) 18:56:15
      • 密も忘れた -- 2013-02-25 (月) 18:57:16
  • ギャラリー戦は最強だけどウィンドミル戦はリコイルで遠くの敵にうまく当てられないよ。 -- 2013-03-05 (火) 13:21:05
    • 近くに行けば解決 -- 2013-03-05 (火) 14:50:48
      • Mac当ててきたよ -- 2013-03-06 (水) 22:02:28
  • たしかに瞬時に2発叩きこんで必殺、ってのはvsスナでも有利だと思う。しかしそのうち思い始めるんだ、初発入れられるんだったらボルトでいいと -- 2013-03-12 (火) 22:56:16
    • 2人出てきたとして、セミ 「パァンパァンパァンパァン」 ボルト 「(パァン)サッ (パァン)サッ」 どっちが速いかだな -- 2013-03-12 (火) 23:53:48
      • ボルトです -- 2013-03-13 (水) 05:23:34
      • そのうち極った人が出てきて初弾HSするようになればこいつの方が強くなる -- 2013-03-13 (水) 06:08:22
      • test.jpgコレクションが捗りそうだな。 -- 2013-03-13 (水) 06:18:01
    • 死ぬリスクがへるんじゃないのかな?多分 -- 2013-03-26 (火) 10:22:06
  • 初弾HSする人いたよあれはやばい近づけん -- 2013-03-14 (木) 15:26:14
  • うわ、Noelだったけど、クイックスコの耐久切れたとき、うっかりキャンセルしてそのまま次のゲーム始めたらスコ無しになってた… 使えねーよ。部屋抜けたら標準スコに戻ってたが -- 2013-03-17 (日) 07:31:43
  • よし、1年ぶりに買い戻してくる。  防具が固くなった今、微妙な一撃率期待して他のセミスナ買うよりはいいと判断した。 -- 2013-03-21 (木) 22:33:01
  • 無駄なコメントをアウト -- 2013-03-25 (月) 12:09:04
  • AIプリーストが使ってくるコイツが怖すぎる、うまく使えば恐ろしい武器なんだな417 -- 2013-03-30 (土) 06:55:40
    • ていうか地味に俺のHKより予備弾多くてなんか...なんか...orz -- 2013-03-30 (土) 19:02:49
      • AIは使い切ると装弾数+予備弾が予備弾に追加される仕組みだと思ってたが。 -- 2013-04-10 (水) 22:41:15
      • AIは使い切るとHG使うでHGが切れたら投合武器、投合がなくなったらナイフで攻撃してくる -- 2013-05-11 (土) 23:55:08
  • 一本道に置くとすごく使いやすい。APの守りこの字とか敵の凸のタイミングに合わせるとフルオートで3人抜けたりする -- 2013-04-25 (木) 04:07:14
  • コツみたいのはありますか? -- 2013-04-25 (木) 21:42:20
    • 目標をセンターに入れてクリック -- 2013-04-25 (木) 22:30:47
    • 上の木の人みたいにフルオートとかあほな事しないでちゃんと一回ずつクリック -- 2013-04-25 (木) 22:45:38
    • ダブルタップで二撃決殺! 外したら一旦後退したあと畳み掛ける -- 2013-04-30 (火) 18:01:34
  • 俺色あたってつかったけど対人ならノンカスが一番!だよね? -- 2013-05-08 (水) 13:51:40
  • カスタム例に載ってないんですがクイックスコってメリット<デメリットなんですか? -- 2013-05-11 (土) 15:11:45
    • 417は射程がボルト並みに長いからねぇ 自分が絶対近距離でしか戦わないっていう自信があるならQS付けてもいいんじゃないかな -- 2013-05-11 (土) 15:59:26
      • DSRのQS2と勘違いしてないか? QSは倍率x4でACOGと同じだぞ -- 2013-05-11 (土) 22:03:51
    • ○なるほど… ありがとうございました -- 2013-05-11 (土) 21:12:44
      • かわいい -- 2013-05-11 (土) 22:13:35
      • ツリー修正、この木で合ってるかな・・・? 後、○は、子木にしたいコメントの左側にある○をクリックしてください -- 2013-05-11 (土) 23:35:56
  • 20発カスで弾幕張って、リロードと思わせて残りの弾で飛び出しを殺すor弾幕で通行止めっていう戦法をよくやるんだが、やっぱ10カスで基本通りに戦った方がいいかな?ラウンドやマッチでの話です。 -- 2013-05-14 (火) 17:18:09
    • 対人なら安定と連射↑だから10ksがいいと思う -- 2013-05-19 (日) 03:50:03
      • 木主だけどありがとう。10発カスにしたらかなり戦績安定した -- 2013-05-19 (日) 17:18:02
  • 3つあるから捨てるつもりで使ってたら強いねw -- 2013-05-22 (水) 03:01:50
  • 今日これ買って護衛やって強いとゆうことはわかったんだが、フリーマッチとかだとどうですかね? -- 2013-05-23 (木) 21:31:27
    • 相手と木主のレベル次第。ガチ勢にはまったく通用しません以上 -- 2013-05-23 (木) 22:19:59
      • そうですかありがとうございます -- 2013-05-24 (金) 23:27:39
    • 爆破だとSRは一撃が重要だからなぁ 護衛なら射程あるしハンショにして味方が倒しやすくなるっていうのは凄いメリットなんだが・・・ -- 2013-05-24 (金) 23:49:00
  • これは神AIMERが持つと、太刀打ち出来ない武器。HS一撃で低反動、高連射だから。 -- 2013-05-25 (土) 16:56:32
  • あんまり見ないけどこれ結構強いな。ゼブラも確殺じゃないし山スコで狙いにくいけど、こっちは遠距離も狙えるのはなかなか便利。スナできない俺にはちょうどいいや。ボルトスナのAIMがさらに落ちるのは確定だけど。 -- 2013-06-25 (火) 02:29:41
    • センシがあってないだけじゃないかな?ドラッグショットの練習をすればボルトも使えるようになるし。セミ -- 2013-06-26 (水) 12:04:50
      • のAIMもおのずと上がるよ -- 途中送信X4? 2013-06-26 (水) 12:05:31
    • KATANAの射程上げて消音とっぱらった様な性能なので強いです。ボルト勢に笑われそうですが、セミにはセミのロマンがあると思ってます -- 2013-06-26 (水) 23:17:06
      • ミ~ン、ミ~ン 梅雨も終わったし、これからはオイラの出番。ロマン求めて。 -- 2013-07-09 (火) 20:01:49
      • ↑ロマン・・・・見つかると良いね。 -- 2013-07-12 (金) 03:18:48
      • 射程が上がってもカタナには防弾服貫通あるからダメージが逆転することは普通なさそうだけどね -- 2013-07-12 (金) 12:46:35
    • スナ入門としては優秀な武器だと思いますよ。セミとボルトじゃ互換しないって人もいるけど、スコ覗いて撃つ感覚に慣れるにはセミでもいいと思う。一撃に不満がでたり飽きてきたらボルトに挑戦すればいい。 -- 2013-07-12 (金) 13:23:08
  • ヤベェ強すぎwHS一発当てれば落ちるから超使いやすい -- でもPGMと間違えて買った? 2013-07-26 (金) 23:22:36
  • 今日これ買ったけど中々いいすね。whiteoutではかなり使えます。 -- 2013-07-27 (土) 00:16:33
  • 俺のHK417たん拾って何やこれみたいにすぐ捨てられて悲しかった -- 2013-07-27 (土) 00:21:42
    • ワロタwまぁ愛がある方だと言うのは分かった。 -- 2013-07-27 (土) 21:37:03
    • 砂FFAでコレ使ってて、成績はあんまし良くはなかったけど何故か拾われまくった。実はみんな使ってみたいんですよね? -- 2013-07-31 (水) 08:22:24
      • ガリルやゼブラあるなら、HK417なんて買うのは金の無駄だからな。持ってないけど一応試射してみよっかなって感じだろ。課金武器でもないのに「実はみんな使ってみたい」とかうぬぼれもいいとこ -- 2013-07-31 (水) 08:55:22
      • 「持ってないけど一応試射してみよっかな」←これを「実は使ってみたい」と言うんじゃなかろうか -- 2013-07-31 (水) 09:40:04
    • 狙撃であまりにも味方のトップが拾うもんだから、「それなら買いなさいよ」とか思った俺( ´・ω・) -- 2013-09-15 (日) 10:43:31
  • まあマリルやゼブラのほうがよっぽど強いからね。こいつら持ってなくて課金しないのならHKはセミスナにしてはかなりいい。 -- 2013-08-01 (木) 12:39:32
  • この武器って頭以外で一撃出ることある? 8m辺りで一撃で倒されたから気になった 何度も使ったことあるけど今まで一撃で倒せたことないし威力微増でもしてるのかと疑ったわ -- 2013-08-01 (木) 14:20:43
  • ゼブラは一撃出る「かも」ってレベル、マリルは弾幕ではあるけど狙いにくいのと色々遅いのに対して、高精度かつ低反動で素早く2発叩き込め、足やリロ取り出しが早いこっちの方が安定的で使い勝手も良いと思うんだがな。金の無駄とかマリルゼブラの方が明らかに強いなんてことはない。どれも長短あるからトントン程度。 -- 山形スコ使いにくいし? 2013-08-01 (木) 15:42:38
  • ほとんど胴打ち2発で死ぬし安定はセミスナでも1番やから練習用にちょうどいいよ。うまいことやればボルトにも勝てるし。 なんか最近これ持ってる人多い気が… 長文スマソ -- 2013-08-02 (金) 21:40:00
  • katanaにはないクイックスコープで2段階いらない人には非常に使いやすくゼブラやマリルよりブレない。上位互換が存在しない銃。自分を含め多くのスナはボルト持つよりこっちのほうが実は脅威なんじゃ・・・とも思える -- 2013-08-04 (日) 20:25:25
    • 初弾絶対当てれるっていうならボルト 3発以上外す自信があるならこいつ持たせた方がいいよな -- 2013-08-04 (日) 21:21:43
      • 上手い人はボルト下手糞はセミってことですね。 -- 2013-08-04 (日) 22:26:24
      • ↑そういうこと。最適な妥協点を見つけるのも一種の才能(?) -- 2013-08-08 (木) 19:04:54
      • ↑なるほどな。けどこれ始めるとボルトに戻れなくなりそうで怖いな。買う人はよく考えてから買わないと。 -- 2013-08-10 (土) 11:39:10
      • 当てれるかどうかに絶対何て無いし、うまい人でもボルトじゃ出来ない連続の対応(二人以上)がしやすい。一長一短 -- 2013-08-17 (土) 01:08:56
  • これ結構スナの練習に向いてるかも。二発当てなきゃいけないから自然とAIMよくなるし気づいたらボルトの成績も上がってたよ。 -- 2013-09-04 (水) 08:34:14
    • AIMは良くなるかもしれんが他が微妙じゃね?移動撃ち自由で連射もできるからいざボルト使うとそのままやっちゃうかもしれないし。 -- 2013-09-04 (水) 09:50:41
  • AIで久々に拾って使ったけど銃口から出る煙多くなってない? スコープと重なってすごい見づらい 環境設定でかわるもんかな? -- 2013-09-13 (金) 14:07:35
    • 元々多かったような -- 2013-09-13 (金) 20:27:28
    • 俺も気になってた。あまりの煙の多さにMSG拾ったのかと思ったよ。今週のメンテで細々とした変更が結構あるのに告知がないって酷いよなぁ・・・ -- 2013-09-15 (日) 12:02:44
      • しまった、今日は日曜だから先週と書くべきだったね。ごめんなさい。 -- 2013-09-15 (日) 12:04:07
  • zebra当てるつもりでいるんだけど、それまでの繋ぎとして活躍してくれるかな? -- 2013-09-25 (水) 01:22:32
    • あんまり断言すると荒れるが、ユーロセミスナでは一択といってもいいくらいの性能。一撃は出ないがどの距離でも胴体二発当てれば落ちるし連射早くてスコープも遠近両用。シマウマとは違った種類だからシマウマ当てても気分や状況で使い分けることもできるし。 -- 2013-09-25 (水) 01:28:28
      • 成る程・・・zebra手に入っても売らないで取っておこうと思います。 -- 2013-09-25 (水) 07:56:51
    • お主zebra もう、当ててる?20万€位溶けてる?持ってない奴に限って、こんな発想するw 俺のHK417が泣いてる -- 2013-10-20 (日) 21:57:55
      • 日本語大丈夫か・・・? -- 2013-10-21 (月) 03:53:08
      • 翻訳ソフトつかったような文…外国の方かな? -- 2013-10-21 (月) 04:04:50
    • 頭なら距離減衰が少ないから、かなりの遠距離でも一撃で沈む。自分は基本胴体2発で沈めるような使い方してるけど、ゼブラよりか使いやすいというのが個人的な感想。しかしゼブラは威力があるからなぁ・・・。そこはお好みで。 -- 2013-10-31 (木) 00:18:21
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-10-05 (土) 19:38:33
  • セミスナ始めたけどなんか欲しいなって御仁に是非勧めたい1挺。浪費の危険冒してゼブラを回す前に是非手にとってみてほしい。反動なさすぎて慣れると他にいけなくなるかもだが。 -- 2013-11-07 (木) 12:41:13
  • ゼブラやマリルに憧れ手に入れたものの、使用頻度が一番なのは、こいつです。速度が落ちても弾数20や射程の長さは頼りになります。あとうまい人がボルトとか言われてますが、セミ砂の2発打ち込む技量も相当のものだと思いませんか。単純に考えると一撃でkill取れるほうが、スコアアップするので、ボルトになる話だと思うのですが。下手な人がセミスナと言われていることに少し疑問を感じての意見です。 -- 長くてゴメン? 2013-11-13 (水) 10:59:32
    • 連戦が主体の殲滅専からすれば一発外させればカモのボルトより簡単に瀕死へ追い込まれるSASRの方がよっぽど怖い。SASRYOEEEEEの流れが出来上がっているのは爆破護衛専のが多いからだろうきっと -- 2013-11-13 (水) 11:43:43
    • 確かにセミスナで胴に二発当てるのは技術いるし、体を出している時間もその分長くなるから、きちんと当てる人じゃないとフラグ上位に食い込むのは難しいね。ただボルトスナは胴なら確定で一撃って武器が多いし、一発当てるだけでいいなら体を出す時間も短くて済むから、より初弾を当てる自信がある人ならボルト持ったほうがいいよってことだと思う。どの武器にせよ、殲滅で二回に一回ぐらいフラグ上位に食い込める人なら下手とは言わんよ。爆破はフラグ上位には入れなくても仕方ない場合もあるが。 -- 2013-11-13 (水) 12:22:16
    • セミスナ使いってボルト使いより強いと思いますね。連戦だとボルトアクションとは比にならないぐらい頼りになるのがセミスナです。是非ボルト使いの方にセミスナの力を見せてやりましょう( `・ω・) -- 2013-11-13 (水) 16:54:34
      • でもボルトと撃ちあったら相打ちokで負けるよね^^ -- 2014-03-21 (金) 22:27:18
    • ボルトでもSAでもSRな時点で強いと思うSRを始めた私の考えは駄目なんだろうかw ただ時折目の前に敵が来てパニくった際、SAのがラッキーショット出来るのでそこはボルトより圧倒的に優れていると感じます。ボルトは倒した時の快感がSAより優れていますし、SAは仲間を援護している感じに奮えます。楽しみ方の違いだと思いますねー -- 2013-11-24 (日) 05:48:38
    • ○をミスりました、治せる方居たらお願いしますorz 或いは消してくださって結構ですorz -- 2013-11-24 (日) 05:49:33
      • ○修正した -- 2013-11-27 (水) 16:51:57
  • これってサプレッサー装着してるん?説明には効果はないがサプレッサー装着したものを参考にした模様と書いてるが、外見だけってことかいな?なんのためにそんなことを・・・ -- 2013-11-29 (金) 17:39:16
    • 1サプ付きのが見栄えが良かった、2参考画像がサプ付きのしかなかった -- 2013-11-29 (金) 19:43:22
      • 3サプレッサーだと知らずそのままモデリング -- 2013-11-29 (金) 20:20:07
      • 2と3は考え難いが、1も・・・確かに見栄えはいいんだが。元々消音効果ありのサプ付きにしようと思ってたが作った後で何らかの理由でやめたのかな。ほんと謎だ -- 2013-11-30 (土) 16:37:33
      • なぜ○を使えないのか、ほんと謎だ -- 今後は使ってね? 2013-11-30 (土) 18:40:06
      • つかサプ付きで効果がないとか、そんな武器どこのFPSでも見たこと無いな。なぜ開発はokを出したのか -- 2013-12-01 (日) 03:43:15
      • 兵種が違うとはいえ416と外観でも差別化したかったんじゃね。過去ログにもあるけど某有名サイトのサプ付き画像を参考にしてる、同ページにはサプ無しのもあったから2は無いね。ついでにツリー修正しておいた -- 2013-12-01 (日) 22:20:58
      • サプ無しのHK画像で見たけど、AVAがサプ付きを参考にした意味が分かるぐらいダサかった。 -- 2014-02-17 (月) 17:08:47
  • OTSと比べて弱いとかありますか? -- 2013-12-14 (土) 01:57:26
    • 417メインの人です。先日OTSも買ってみましたが、どっちも同じように強いと思いますよ。どちらもキルにはほとんどの場合2発必要なので、個人的には20発撃てる417のほうが強いと感じてます。あと、417の十字スコに慣れすぎてOTSの山型スコが使いづらいってのもあるかな。 -- 2013-12-21 (土) 17:12:41
  • 傭兵戦だと重宝するなー -- 2013-12-18 (水) 01:43:29
  • 硝煙で前が見えなくなるのってクリスマスバージョンだけ? -- 2013-12-21 (土) 15:46:19
    • 普通も -- 2013-12-21 (土) 17:52:33
  • 射程が素晴らしい。長距離でも2発で沈む。 -- 2013-12-28 (土) 23:44:34
    • ゴルゴでおk -- 2013-12-29 (日) 00:39:56
      • いい加減店売りを課金と比べて劣ってるって言うのやめろよ、簡単に入手できるもんでもねぇんだし -- 店売りのが強いって言う分には何も言わん? 2013-12-29 (日) 01:09:52
      • それはどうかと思うけど・・・。むしろ10発カスタムで2発を正確且つすばやく撃ち込める417のほうが使いやすいわ。 -- 2014-03-02 (日) 10:40:19
  • RMは知らんが、PMでやってて近距離で1発で即死させられた。こっちはフルヘルスの全身09装備。もちろんHSではないんだが、腹とか当てれば殺せるようになったのかな。 -- 2013-12-29 (日) 02:24:06
    • 防具変わる前から08着たPMでも近距離1撃はあったよ -- 2013-12-29 (日) 02:36:47
  • 予備マガジンの弾数減った? -- 2014-03-05 (水) 23:56:25
    • 20発カスタムだと20/10になってた、以前は20/20だったはず -- 2014-03-06 (木) 03:20:55
    • 連絡帳でバグ報告してあるけど韓国では3/25に修正が入る模様、たしかMG4も装弾数おかしくなってた気がするんだよね [バグ修正] 9.装弾改造可能なアイテム補助装弾数が増加していない問題 -- 2014-03-23 (日) 15:21:13
    • 20発カスタムの弾数が20/30に増えてた -- 2014-04-23 (水) 19:23:39
  • 護衛でセミスナしたい けどkatanaもってないしって人はとりあえず買って損はないと思う -- 2014-06-10 (火) 20:54:09
  • ネカフェの特典の奴ってどーよ? -- 2014-07-15 (火) 12:04:59
    • 装弾数1発多いけど色が最悪、見た目はノーマルかGrowthに限る -- 2014-07-15 (火) 23:31:14
  • 今日買いました。初期になんとなくナイツ買っちゃった僕でしたが、こいつのおかげでセミ砂の強さに気付けました。 -- 2014-07-25 (金) 22:04:41
  • クッキー柄のやつがほしい・・・ -- 2014-08-06 (水) 13:55:18
  • こいつに何度も一撃死出されたんだがそんなに一撃率高いのかこれ? ゼブラ相手してるようなレベルで何度も即死させられた -- 2014-08-22 (金) 13:49:55
    • 一撃なんて稀にしか出ないはずだけどな -- 2014-08-22 (金) 23:20:24
    • 417ユーザーだけど頭ヤらない限り一撃はまず出ない。あらかじめ削れてたとかじゃないなら、チートを疑いたくなる -- 2014-08-23 (土) 00:16:49
    • 胴撃ちじゃまず一撃出ないんだよなぁ・・・ -- 2014-08-26 (火) 14:21:16
    • もしかして:防具つけてない -- 2014-09-01 (月) 19:32:27
  • 誤送信アウト -- 2014-09-01 (月) 20:23:52
  • 使うと歓迎されないよなあ...最近 -- 2014-11-05 (水) 20:28:34
  • ユーロボックス15こ開けてでてきた唯一の永久がこいつだったんだが… -- 2014-12-21 (日) 15:51:33
    • 15回でなんか当たりゃ御の字、それにこいつなら使えるほう -- 2014-12-21 (日) 16:09:02
    • まぁまぁ使える武器だからいいんじゃね只今回のユーロのこいつは色が最悪w -- 2014-12-22 (月) 17:29:14
    • (カラーリング気に入ってた俺が) -- 2014-12-25 (木) 17:46:48
      • (バカみたいじゃん) -- 2014-12-25 (木) 17:47:26
  • SR同士の戦いになると1撃で倒せないからつらい部分もあるけど、連射と安定で大体何とかなる武器。現状でも2発当てれば倒せるし、後半になれば削れてる敵が多くなる分輝けると思う。どっちかっていうと削りきるより削ってアシスト稼ぐ感じで、余裕があれば倒すってことをイメージしていくとすごくスコアが伸びる。ただ、それってSRとしての仕事できてんのか疑問でもある・・・ ちなみに自分はノンカスで運用しています。 -- 2015-09-20 (日) 09:36:41
    • 爆破でセミ砂ねえ・・・ -- 2015-09-20 (日) 10:39:35
    • いいと思う。BorteChino -- 2015-09-20 (日) 13:40:44
      • 途中送信gm BorteChinoやSplenderやZebraみたいに1チャン一撃があるセミと違ってこの種のセミは連射と安定が高くて取り回しが楽だから、用法が限定されたある種のBRとして扱えるのが利点だと思う。SRとしてあまり考えないほうがいいかもですね。 -- 2015-09-20 (日) 13:47:59
  • 銃器パラメータを新表記に変更。またレイアウトをを大幅に更新してみました。 -- 2015-11-28 (土) 21:08:08
    • HK417 sniper に名前を変更したほうがいいかもね。 -- 2015-12-01 (火) 16:48:24
      • そういえばそうですね。でもやり方わからないし、一応現在の名前でもわかるのでいいかなぁと -- 木主? 2015-12-04 (金) 20:28:03
    • カスタムパーツの価格欄を忘れていたので追加。 -- 2015-12-04 (金) 20:26:06
  • Noel HK417もらったんでAIで使ってみたけどAI相手にでも2発が度々必要だった だったら今持ってるノーマルSVDでいいしってなる 売れないしインベントリの邪魔者にしかならない -- 2015-12-30 (水) 22:23:20
    • 2発当てるの前提の武器だからSRよりもAR寄りの立ち回りで使った方がいいかもね -- 2015-12-31 (木) 13:15:25
  • 2発で全然死なないんだけど -- 2016-10-27 (木) 23:41:58
    • 1発でも足当てると一発は腹当てないと死なないよ。胴以上なら確定で2発、腕2発なら距離と乱数次第で2発だぞ -- 2016-10-28 (金) 09:10:56
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加、併せて既存の「色・形状違い武器」をアウト -- 2017-11-20 (月) 06:45:12
    • HK417 Oriental Redの画像がどうも落ちてないっぽいので作成・追加。練習チャンネルのスクリーンショットをクロマキーで透過させてるので若干変なのはご愛敬。 それとOriental RedとCookieの説明文追加。 -- ≠木主? 2017-11-21 (火) 00:47:24
  • 初めから頭狙って中距離で戦えば結構使える。連射がある分詰められてもなんとか切り返せたりする。 -- 2018-12-05 (水) 01:32:47
  • 12thのDangerZoneって消音っぽい射撃音だけどインジケーター見えてるよね? -- 2020-12-14 (月) 01:38:47
    • はい