- 作成乙です -- 2013-08-27 (火) 21:18:35
- 数字だけ見るとEBRがカワイソウ -- 2013-08-27 (火) 21:19:47
- 向こうと数値表記違うから一概には言えないけど、そのまんまの数値なら可哀想だよね -- 2013-08-27 (火) 21:21:37
- 韓国で攻撃力数値変更が行われた後もEBRの攻撃力は46のままだったので特に明記はしませんでした -- 2013-08-27 (火) 21:32:48
- 向こうと数値表記違うから一概には言えないけど、そのまんまの数値なら可哀想だよね -- 2013-08-27 (火) 21:21:37
- テスト 階級制限付きなので日本での実装時には他の銃と同じように必要階級が伍長5になる可能性があります。UMP45MOD0追加したり他も修正したから今日はもう休んでいいよね(´・ω・`) -- 2013-08-27 (火) 21:20:39
- おつです ゆっくりとお休みなされ -- 2013-08-27 (火) 21:22:11
- 武器ページとメニューバーの追加忘れてた、今度こそ休憩 ノシ -- 2013-08-27 (火) 21:34:14
- おつです ゆっくりとお休みなされ -- 2013-08-27 (火) 21:22:11
- こうやって古い武器は食われていくんだ…(涙) -- 2013-08-27 (火) 21:23:37
- ま、これもカッコいいからいいんじゃない -- 2013-08-27 (火) 21:31:07
- モーション変えてもよかったんじゃないかなぁあああ -- 2013-08-27 (火) 21:33:19
- 上の動画何でリロードと取り出し音ねーんかな、とりあえず見ただけでも感想を 外観はM40とSV98を足して2で割ったような感じがしないでもない レティすっげ開くから普通にEBRでいいんじゃないかって思う ジャンプしても初弾真ん中は健在かなのだろうか -- 2013-08-27 (火) 22:39:38
- レティ開いても意外と真ん中に集弾してるとは感じないか? -- 2013-08-27 (火) 22:50:35
- カスタム多くておもしろそう!。 -- 2013-08-27 (火) 22:50:38
- おおぉ この色! -- 2013-08-27 (火) 22:55:16
- M14EBRのリメイクだからDMRのほうが強いのは当たり前じゃね。むしろ強いことでみんな使うからM14にとってはいいことやん。 -- 2013-08-27 (火) 23:02:25
- この動画はタップ修正の影響うけてるから序盤の壁打ちのレティクルひらいてるのかな? -- 2013-08-27 (火) 23:02:41
- 射程が上がらなかったか、残念。REBも欲しかったな、じゃじゃ馬に拍車を掛けてしまうが素敵な銃になりそうだったのに。 -- 2013-08-27 (火) 23:21:27
- 見た目がダサすぎる・・・ -- 2013-08-27 (火) 23:30:03
- うーん、個人的にはEBRとDMRの見た目は逆でも良かったかな。クレイジーホースを近代化改修で性能アップって感じで -- 2013-08-27 (火) 23:35:23
- もうこの際EBRとDMRと両方買おうかな -- 2013-08-27 (火) 23:41:33
- 韓国数値だから まだよくわからないよね? -- 2013-08-28 (水) 00:24:28
- 画像追加と攻撃力数値に関して追記 -- 2013-08-28 (水) 01:05:17
- なんかどんどん米海兵隊の武器多くなってきてるな -- 2013-08-28 (水) 01:19:09
- もう海兵隊装備だけのクランが出てきてもおかしく無いな -- 2013-08-28 (水) 15:31:58
- エバラじゃなくなるのか・・ 焼肉焼けねえじゃねえか・・ -- 2013-08-28 (水) 01:19:58
- 某氏のブログじゃ「paraより強いんでね?」って感想だったな。タップ修正でバースト前提で使えるってのはでかいのかな。少なくとも一線級にはなれそう。 -- 2013-08-28 (水) 03:19:10
- 確かにタップ修正後のparaより強そうだ 精密、安定、威力と上がってるからセミスナ運用しやすそうだ -- 2013-08-28 (水) 09:12:38
- 近距離遠距離で住み分けできたんかね? -- 2013-08-28 (水) 16:27:41
- AK200みたいに強過ぎて修正対象になりそうな予感。 -- 2013-08-29 (木) 08:51:31
- 重いし連射速度がそこまで高くない -- 2013-08-29 (木) 09:42:17
- DokodeMo dooR -- 2013-08-28 (水) 11:24:18
- DMRドンマイライフルにならないとええな・・・・ -- 2013-08-28 (水) 13:55:24
- ワロタ -- 2013-08-29 (木) 10:35:26
- センス良すぎ、採用。 -- 2013-08-29 (木) 13:27:38
- DMRドンマイライフルにならないとええな・・・・ -- 2013-08-28 (水) 13:55:24
- 木製の茶色いストックが良かった、反動ばかでかくてもいいから曲銃床が出てほしかった。 -- 2013-08-28 (水) 11:24:34
- ふゅーーーいぇーぃ!やっと来たー -- 2013-08-28 (水) 12:13:49
- やったね、これで学園黙示録できるね -- 2013-08-28 (水) 22:10:41
- ??? -- 学園黙示録に出てたっけ?? 2013-08-29 (木) 15:02:32
- 槍使ってた女が持ってるんじゃなかった? -- 2013-08-29 (木) 15:13:14
- 色もおなじだからねw -- 2013-08-30 (金) 11:54:45
- 胸が痛くなるうち方してたやつだっけ -- 2013-09-01 (日) 15:48:17
- ??? -- 学園黙示録に出てたっけ?? 2013-08-29 (木) 15:02:32
- 凄い楽しみ何だがコイツの前に実装されそうな武器って幾つあるんだ…? -- [[EBR使い><]] 2013-08-28 (水) 23:09:51
- 取り敢えずSCAR-LとMK -- 2013-08-28 (水) 23:16:18
- ごめん切れた。取り敢えず、SCAR-LとMK.18MOD0。 -- 2013-08-28 (水) 23:17:19
- ありがとっ! -- 2013-08-30 (金) 01:21:09
- RMの未実装課金武器も溜まってるからけっこう先になりそう・・・ -- 2013-09-01 (日) 12:10:16
- 取り敢えずSCAR-LとMK -- 2013-08-28 (水) 23:16:18
- なんで緑色なんだよ・・ セル第二形態のイメージ ガーランドとEBRの中間か -- 2013-08-29 (木) 05:29:19
- 俺的には仮面ライダーってイメージだけどな。あるいはトノサマバッタ -- 2013-08-30 (金) 12:41:00
- ユーロ販売か。絶対買お。それまでエバラさんとイチャイチャしてる。 -- 2013-08-29 (木) 08:48:32
- paraとFGを混ぜ合わせたような銃だな。これはparaに続く強力な銃になりそうだw -- 2013-08-29 (木) 14:57:19
- 期待しすぎてRFBの二の舞にならなければいいが・・・ -- 2013-08-30 (金) 22:24:02
- やべぇ・・・普通にガチっぽい・・・・早くほしい!出るのは12月かな・・・・? -- 2013-08-30 (金) 01:47:20
- 十中八九来年の2月以降だろ。「4ヶ月遅れ」は今や過去の話 -- 2013-08-30 (金) 02:13:11
- 予告もなく来るから何とも言えん。それが現状 -- 2013-08-30 (金) 03:15:12
- 十中八九来年の2月以降だろ。「4ヶ月遅れ」は今や過去の話 -- 2013-08-30 (金) 02:13:11
- デカマr・・・・・zzz -- 2013-08-31 (土) 21:36:42
- D(だ)M(ま)R(れ) -- 2013-09-01 (日) 12:11:53
- なにこれ…ebrさんも強化してください -- 2013-08-31 (土) 22:52:17
- EBRさんのリメイク(強化)がこれなわけです -- 2013-08-31 (土) 23:40:20
- デザコンがある 実装は1年より後だろうけど -- 2013-09-01 (日) 03:26:32
- 性能はともかく見た目的にはEBRが勝ってるじゃないか。個人的な意見だけど。 -- 2013-09-01 (日) 21:14:48
- こいつについてwikiで調べてみたけど何度みてもスナイパーライフルなんだよなぁ -- 2013-09-01 (日) 02:54:01
- 米海兵隊が使用してる実物は一様フルオート出来るみたいですよ 光学サイトがドットサイトになったと思えば・・・ね -- 2013-09-01 (日) 02:58:55
- マークスマンとスカウトスナイパーで調べれば詳しくわかると思うよ。 あと、一様× 一応○ -- 2013-09-01 (日) 06:56:07
- ごめん でも変換ミスぐらいゆるしてくれよぉ・・・ あと調べてみたけど -- 2013-09-02 (月) 00:54:22
- dayzの産廃武器がこんな色で実装されるなんて -- 2013-09-01 (日) 15:03:23
- 他ゲー持ってきて何が言いたいの? -- 2013-09-01 (日) 15:50:11
- ウッドストックにしてほしかった -- 2013-09-01 (日) 22:41:22
- 禿胴 -- 2013-09-02 (月) 00:14:24
- シャーリーンって呼びたかったぜ・・・ -- 2013-09-02 (月) 00:29:06
- M14とM14DMRはまるで別物なんだが・・・ -- 2013-09-02 (月) 13:31:25
- 音がコレジャナイ 使いまわしはやめてくれよぉー -- 2013-09-02 (月) 01:31:12
- リロードの音ないのはどういうこと?w -- 2013-09-02 (月) 12:26:00
- そやな~ww -- 2013-09-02 (月) 12:27:30
- それはおかしいね -- 2013-09-02 (月) 12:28:20
- DMRって何の略?なんとかマークスマンライフルなんだろうけどDがさっぱりわからん -- 2013-09-04 (水) 10:10:04
- 「Designated Marksman Rifle」 -- 2013-09-04 (水) 10:22:56
- 選抜射手に託される銃ってことや -- 2013-09-05 (木) 07:57:51
- 「ア○」とコメントのあった木を、編集方針「コメント欄の暴言等」の第一段階と判断しアウトしました。フロントページにもある様に、相手を不快にさせるような発言は慎んでください。 -- 2013-09-04 (水) 15:35:18
- 「○ホ」なんてのは特にたいした暴言でもないと思うけどな。他のページでもたまに見かけるし。それどころかもっとひどい暴言も見かけるぞ? -- 2013-09-05 (木) 12:37:25
- あなたは危険な考えをお持ちのようだ -- 2013-09-06 (金) 23:13:34
- ↑ご心配なく。“だからといって暴言を吐いてもいいというわけではない”ということぐらいは弁えてます。ただこの程度の悪口でアウトにするとキリがないんじゃないかとも思いまして -- 小木主? 2013-09-07 (土) 01:39:20
- 実銃話も控えるように -- 2013-09-05 (木) 12:41:30
- 要望によりアウト -- 2013-09-07 (土) 09:25:12
- 「○ホ」なんてのは特にたいした暴言でもないと思うけどな。他のページでもたまに見かけるし。それどころかもっとひどい暴言も見かけるぞ? -- 2013-09-05 (木) 12:37:25
- うわ、久々にめっちゃ欲しい銃きた -- 2013-09-05 (木) 21:40:19
- あるブログ主によるとFGに似た性能らしいよね -- JAVAの実装はいつ頃?? 2013-09-05 (木) 23:57:30
- JAVAの実装日は結構適当だけど大体半年後くらい KAVAのシップランキング上位者のこいつの使用率はparaと同等だたぜ -- 2013-09-07 (土) 06:23:37
- 買わない理由がないな。買わねば・・・! -- 2013-09-07 (土) 13:44:35
- いままでEBRは愛がないと扱えないような銃だったけど こいつは愛がなくても使える強い銃に変身するから EBR勢にとってはあれかもね -- 2013-09-07 (土) 16:15:45
- 色がええわぁ(*´Д`)ハァハァ これぞM14! -- 2013-09-09 (月) 21:02:39
- EBR使用者の人格批判にまで発展した木をアウト -- 2013-09-09 (月) 21:38:55
- 別人ですが、内容的に○ミスで取り残されていたのもアウトしましたー。 -- 2013-09-09 (月) 22:33:15
- 何故にあんなに荒れたのか; EBRは普通に格好良いから使ってるだけなのに、何故あそこまで言われるのか…(´ω`;) -- 2013-09-10 (火) 00:06:09
- これとエバラはどっちがかっこいい? -- 2013-09-10 (火) 19:40:01
- 荒れるからそういう質問はやめな、個人個人で好きなものなんかが違うようにみんな一緒じゃないから -- あなたがかっこいいと思うほうでいい? 2013-09-10 (火) 19:44:32
- 正直言ってコメントしようがないというか荒れるのは嫌だけどあんまり規制すると喋るネタがなくなるのがどうもな… -- 2013-09-10 (火) 22:51:07
- 2週間前に壁撃ち動画上がってるやん 0:40から壁撃ち https://www.youtube.com/watch?v=5AFYAytiA3o -- 2013-09-13 (金) 08:07:55
- 編集さんにプレッシャーかけるコメントもNG -- 2013-09-23 (月) 18:55:52
- 現在はパラの方が使用者が多い模様 -- 2013-09-13 (金) 08:20:44
- 一過性だったんかね・・・ -- 2013-09-13 (金) 10:27:06
- これ日本実装されたらガチャになるかな? -- 2013-09-14 (土) 16:33:20
- それはないでしょ -- 2013-09-14 (土) 16:44:45
- 恒例行事乙 -- 2013-09-14 (土) 16:59:53
- レティクル修正された日本ではこの武器はどんな感じになる!? -- 2013-09-14 (土) 18:05:22
- 韓国のほうが先に修正入ってるからこのままじゃないですかね? -- 2013-09-15 (日) 18:20:06
- 何故AVAは銃が古くなっていくほど強くなっていくんだ……(MK化を除く) -- 2013-09-17 (火) 22:36:59
- 別にDMR自体は古くないけど・・ -- 2013-09-19 (木) 13:58:50
- なんで運営さんは、これスナイパー武器にしなかったんだろう・・・ 連射出来るから? 謎 -- 2013-09-17 (火) 23:18:12
- 狙撃主と歩兵の中間的存在な武器だからな -- 2013-09-19 (木) 09:22:56
- ガーランドみたいなもんだな -- 2013-09-22 (日) 00:03:11
- 38も? -- 2013-09-25 (水) 10:18:58
- EBRのリメイクDAKARAだろ -- 2013-09-19 (木) 10:47:08
- oh・・・すまん予測変換が暴走した。 -- 2013-09-19 (木) 10:48:48
- なんか笑った -- 2013-09-24 (火) 18:49:56
- 一瞬「M14DMRのDMRの部分にかけてみたのか」とか色々考えたのは俺だけじゃないはず -- 2013-09-25 (水) 10:22:03
- 狙撃主と歩兵の中間的存在な武器だからな -- 2013-09-19 (木) 09:22:56
- まさかの先に色違い…なのか? -- 2013-09-27 (金) 13:33:47
- 満月M14はグラフィック的にはEBRなんだけど、どうなんだろう -- 2013-09-27 (金) 13:37:26
- 数値的にはDMRだね。 満月デスモも見た目はMOD0だし -- 2013-09-27 (金) 13:40:02
- ・「M14 Vollmond」はユーロ販売武器「M14EBR」とは性能が異なる改良型モデルです。 -- 2013-09-27 (金) 13:41:33
- 普段パラ使ってるけどM14 Vollmond当たったんで使った感じを、2点までは凄い安定するけど連射が遅い…遅すぎる…申し訳ないがパラと比べちゃってるけど自分的にはトータルでみてもパラの方が良いかな…威力も47でそれ以上上げられないし。貫通は5でしたよ -- 2013-09-27 (金) 14:26:42
- 威力がDMRは49、満月は47なんだけど全く同じってわけじゃないのかな? -- 2013-09-27 (金) 15:24:15
- ↑威力は変わらないはずだよ韓国版は威力表記変更されてるし -- 2013-09-27 (金) 15:32:48
- DMRの数値はまだわかんないんじゃないの?このページのは韓国仕様でしょ? -- 2013-09-27 (金) 15:34:52
- 満月M14はグラフィック的にはEBRなんだけど、どうなんだろう -- 2013-09-27 (金) 13:37:26
- M14 Vollmondあたった。こっちに書きこめばいいのかな? 壁撃ちしてきた。説明文にあるように、修正後EBRよりかは使いやすいかな。修正前のEBRの反動をマイルドにした感じかな。まだカスタム無しでしか使ってないから、どのぐらいカスタム化けるかは不明。必要なら試撃部屋作るけど? -- 2013-09-27 (金) 13:54:04
- マジか。当てようかな。出来れば触れてみたいので立ててもらえると嬉しい。 -- 2013-09-27 (金) 15:47:04
- 今夜9月27日22時半 練習チャンネル2 満月EBR試し撃ち部屋立てます。詳細はローカル部屋開催告知にて -- 2013-09-27 (金) 21:47:39
- ご協力ありがとうございました。無事終了しました。 -- 2013-09-27 (金) 22:56:53
- 満月がDMRと同性能ならEBR好きとしては意地でも当てたいところ・・・別に性能違っても当てたいけどな -- 2013-09-27 (金) 22:01:03
- DMRは韓国だとカスタムは何が主流なんだろうか、情報が少なくてよく分からないな。 -- 2013-09-27 (金) 22:35:12
- まぁEBRと同じくロングレンジ人体、マウントとストックはお好みでって感じで収まるんじゃないかな。ストックの差でどう変わるかは気になるけど、ストックに定番ってのはできないと予想。 -- 2013-09-27 (金) 23:10:07
- M14 Vollmond カスタム画面だと射程52になってるんだけど 射程違うなら課金したお金返してほしいわ -- 2013-09-28 (土) 14:56:40
- 元から52だけど…販売ページのはなぜかカスタム後の表記で60(+8)って書いてある -- 2013-09-28 (土) 15:09:47
- そうそう、販売ページみて買うの決めたから不満があるんだよねOrz -- 2013-09-28 (土) 15:29:17
- 射程60ってのはACOG+LRBの+8されている表記だから射程52は正しいよ ちゃんと(+8)って書いてる -- 2013-09-28 (土) 15:59:13
- ああ、見かた間違えてたのか、なら仕方ないやw -- 2013-09-29 (日) 01:56:56
- 元から52だけど…販売ページのはなぜかカスタム後の表記で60(+8)って書いてある -- 2013-09-28 (土) 15:09:47
- M14満月当たったから壁撃ちしてみた。修正前のEBR -- 2013-09-28 (土) 15:32:38
- 途中sry)より使いやすいですね。カスタムはロング、人体、SASで落ち着きそう -- AVA箱チケ残り115枚どうしろと・・? 2013-09-28 (土) 15:33:42
- 当てる気満々だったんだね… -- 2013-09-28 (土) 18:05:34
- リミテッドボックスに注ぎ込むか お年玉boxに使うか -- 2013-09-28 (土) 18:31:07
- チケまとめ買いした時に限ってすぐ当たるよねw別に使い切らなくても次の良BOX用に取っておけばいいんじゃないかな -- 2013-09-28 (土) 20:41:35
- キルログはM14 DMRと一緒見たいね -- 2013-09-29 (日) 04:08:01
- 普通にEBRのキルログだったんだが -- 2013-09-30 (月) 23:27:40
- 270枚注ぎ込んで期間すら当たらなかった俺に謝れ・。・ -- AKS3つSVDM2つも永久いらねーよ? 2013-09-29 (日) 23:43:30
- すまない -- 2013-09-30 (月) 09:10:38
- 120枚突っ込んで期間しか当たらなくて最悪と思ったが、期間が当たっただけましなんだな・・・ -- 2013-09-30 (月) 11:04:48
- すまない。だが一応言わせてもらうとこの120枚の前に既に180枚突っ込んでSVDとデスモのみで同じくDMRは期間すら当たらなかったんだ -- きぬし? 2013-09-30 (月) 12:12:31
- 150枚で期間が1つ出ただけだからよっぽど運悪いと思ったら俺だけじゃなかったんだ・・・ -- AKSとSVDMは永久当たりました? 2013-09-30 (月) 12:28:18
- 120突っ込んで期間一月しかでなかったわ 同じ経験者がいるとは思わなかったな 回さないほうが得 -- 2013-09-30 (月) 23:47:30
- 途中sry)より使いやすいですね。カスタムはロング、人体、SASで落ち着きそう -- AVA箱チケ残り115枚どうしろと・・? 2013-09-28 (土) 15:33:42
- 同じく満月当たったから壁撃ちしてきた。カスタムACOGロング人体 -- 2013-09-28 (土) 19:14:09
- 途中送信失礼。まず感想としては使いやすくて良い武器。反動はノーマルEBRよりかなり緩め。タップで使うと開いては来るものの、7~8発目までは割と中央に集弾、それ以降が急にばら始める印象。AIMしても同じく7~8発は高集弾。2点バーストも反動が強くないので使いやすい。当然ながらEBRの純粋な強化版と言った感じで、EBRユーザーには違和感無く扱えると思うし、修正でparaに困ってる人にも受け入れやすいと思う。 -- 2013-09-28 (土) 19:21:45
- タップ修正と韓国開発者コメントでも2点射撃推奨を考えてLRB 人体 RCで使ってみるのもオススメ。反動軽減で撃ち易さが気持ち変わるよ。 -- 2013-09-29 (日) 01:34:38
- 20発以外とつらい -- 2013-10-02 (水) 13:49:33
- 無駄弾をなるべく減らすことが重要。つまりちゃんと当てていくこと。4~5発あれば1人は倒せると考えるべし。 -- 2013-10-02 (水) 17:10:42
- 比較用参考資料にM14 Vollmond追加しました。 -- 2013-10-02 (水) 18:56:17
- 公式TwitterでM14 VollmondがDMRと同性能だと発表されました。 -- 2013-10-02 (水) 20:08:18
- [AVA-BOX] 夜空に浮かぶ「満月BOX」公開中!「M14 Vollmond」は、M14 EBRの改良型である次期実装予定銃器「M14 DMR」と同性能!!満月に代わってお仕置きよ!10/4(金)23:59まで ava.pmang.jp/notices/4392 #ava_jp -- 2013-10-02 (水) 20:08:39
- 公式TwitterでM14 VollmondがDMRと同性能だと発表されました。 -- 2013-10-02 (水) 20:08:18
- 当たんなくて悔しいから早く実装してほしい -- 2013-10-03 (木) 12:39:03
- まさにそれ、来週には実装してくれないかやぁ・・・ -- もちろんユーロで? 2013-10-03 (木) 12:51:18
- 次期実装予定ってことは来週来るのか・・・? -- 2013-10-03 (木) 12:59:29
- スカーが先じゃない -- 2013-10-03 (木) 14:55:15
- え?課金で実装しましたが何か?まさかユーロで買えるとでも?(ゲス顔) -- うんえい? 2013-10-03 (木) 15:02:13
- 最近の運営まじでげすいよ -- 2013-10-03 (木) 16:26:29
- 満月が課金なだけでDMRは普通にユーロ販売だからな? -- 2013-10-03 (木) 16:30:54
- そういうネタもういいよ。ベネリで色々言われたからもうやらないって公表してるし -- 2013-10-04 (金) 17:54:52
- 韓国でユーロ実装されてる武器を現金回収にするUNEIは屑。はっきり分かんだね。 -- 2013-10-05 (土) 15:46:36
- ベネリ事変の事は詳しくないけど運営がどういうニュアンスで言ったのかにもよるよね。 課金ガチャにはしないと言ったのなら現状のBOXはセーフということになる -- 2013-10-06 (日) 18:08:09
- まさにそれ、来週には実装してくれないかやぁ・・・ -- もちろんユーロで? 2013-10-03 (木) 12:51:18
- 当たんなくて悔しいから早く実装してほしい -- 2013-10-03 (木) 13:18:09
- どうせ強すぎぃとか言って修正されるんだろ -- 2013-10-03 (木) 13:20:58
- これは買うしかない -- 2013-10-04 (金) 14:46:44
- 2万課金して満月永久を手に入れた俺は幸運だったのか -- 2013-10-04 (金) 18:34:34
- そういやEBRのデザインコンテストやってたけどまさかそっちの性能じゃないだろうな・・・ -- 2013-10-04 (金) 22:43:02
- 満月とDMRが同じ性能であることがわかったので、満月の性能をDMRとして書き直します。 -- EBRのページ見てね? 2013-10-05 (土) 15:03:35
- おつかれちゃんです。 -- EBRのページ見たよ? 2013-10-05 (土) 15:56:19
- 反動ないけどレティがガバガバになる -- 2013-10-05 (土) 16:50:51
- その割には結構中央に弾飛ぶけどな -- 2013-10-05 (土) 19:41:00
- 某ゾンビサバイバルゲーで対人処理のお世話になっただけに欲しいなぁ -- あっちの性能はSR仕様だったが? 2013-10-05 (土) 20:20:35
- これとEBRどっちがHS一撃確定距離長いですか? -- 2013-10-06 (日) 16:12:12
- こっちですよ -- 2013-10-06 (日) 19:46:37
- まじかEBRの立場が危ういな -- 2013-10-07 (月) 18:49:54
- ↑私エバラ使いだけどもともとほとんど劣化PARAだから大丈夫 -- 2013-10-08 (火) 11:15:30
- こっちですよ -- 2013-10-06 (日) 19:46:37
- 運営ちゃん頼むで -- 2013-10-06 (日) 20:51:01
- バースト運用ならRCS付けた方が良いのかな・・・?ストックどうするか迷ってる。 -- 2013-10-06 (日) 21:20:03
- 満月のページは作らないって事?もしそのつもりなら、鯉とかloveshot、virgo、FALcannon、Oceanのページもいらないってことになるんじゃねーの? -- 2013-10-08 (火) 11:41:16
- 2代位前の管理人さんの時にこのWiki内のページが増えすぎてコメントの過去ログやら武器画像ギャラリーを別Wikiに移したり、性能同じの色違い武器はFR-F2みたいに画像ギャラリーに突っ込んだりしてたけど今はそんな事もして無いみたいなので満月のページが欲しかったら自分で作ればいいと思うよ、ページの作り方くらいは少し調べれば簡単にわかるよ -- 2013-10-08 (火) 13:40:54
- その理屈といい返答といいいろいろおかしいとこはあるが勝手にやるわけにもいかねーだろw -- 2013-10-09 (水) 07:19:59
- cupid(半ギレ) -- 2013-10-08 (火) 21:54:31
- 2代位前の管理人さんの時にこのWiki内のページが増えすぎてコメントの過去ログやら武器画像ギャラリーを別Wikiに移したり、性能同じの色違い武器はFR-F2みたいに画像ギャラリーに突っ込んだりしてたけど今はそんな事もして無いみたいなので満月のページが欲しかったら自分で作ればいいと思うよ、ページの作り方くらいは少し調べれば簡単にわかるよ -- 2013-10-08 (火) 13:40:54
- EBRは無骨な格好良さだったが、DMRはよりスマートになって格好良くなったなM14DMR -- 2013-10-09 (水) 05:02:50
- だがな、avaじゃスナじゃねぇんだよ -- スナのスコープ付いてるとスマートに見える? 2013-10-09 (水) 07:33:07
- 元々選抜射手用に開発された武器なんだし 画像にスコープ付いてるのはしょうがないね -- 2013-10-09 (水) 10:14:03
- だがな、avaじゃスナじゃねぇんだよ -- スナのスコープ付いてるとスマートに見える? 2013-10-09 (水) 07:33:07
- 実装はまだかあああああ!!! -- 2013-10-10 (木) 21:21:12
- 年明けぐらいじゃない? -- 2013-10-10 (木) 21:22:02
- 嘘だといってくれよマイハニー -- 2013-10-11 (金) 13:24:47
- ↑残念ながら運営殿の突飛な予告が無い限りは来年の1月ぐらいかと。SCAR-Lが出て一か月ぐらい経った頃に出てくるんじゃないのかねと予想しとります自分は。 -- 2013-10-11 (金) 13:55:57
- At the time, I am not aliveマイハニー... -- 2013-10-11 (金) 15:32:47
- 年明けぐらいじゃない? -- 2013-10-10 (木) 21:22:02
- 爆破で使用してる動画みつけたのでお願いします https://www.youtube.com/watch?v=JgeqD_NeAy8 -- 2013-10-13 (日) 11:54:39
- 実装せっ!実装せっ!さっさと実装せぃ! -- 2013-10-18 (金) 00:12:45
- 実装されたら第二のPARAになるんじゃないかってくらい強い。ヘッド外しても胴撃ち3~4発くらい容易に打ち込める -- LRB・人体・SAS? 2013-10-19 (土) 22:34:25
- 距離にもよるけど3~4発で倒せる ってことを書き忘れた・・・ -- きぬし? 2013-10-19 (土) 22:36:03
- 明日実装されるね。 -- 2013-10-22 (火) 16:51:11
- いよいよ貯蓄した俺のユーロを吐き出すときが来たぜ、まあ倉庫行きそうだけど・・・ -- 2013-10-22 (火) 16:56:19
- え!?明日実装!? -- 2013-10-22 (火) 17:09:00
- メンバーサイトの先行情報を見よう! -- 2013-10-22 (火) 17:09:41
- 追記:本間や…MK.18よりもSCARよりもはようきたで… -- 2013-10-22 (火) 17:10:01
- ↑Vollmondが出てたからかもね・・・ -- 2013-10-22 (火) 17:10:51
- 日本版の画像に差し替えと一部修正 -- 2013-10-22 (火) 17:10:04
- 編集おつー、比較の※のとこはけさなくてもいいの? -- 2013-10-22 (火) 17:14:00
- 指摘ありがとう、書いてあるのを見逃してた・・・ってことで一部修正 -- 2013-10-22 (火) 17:20:24
- 編集おつー、比較の※のとこはけさなくてもいいの? -- 2013-10-22 (火) 17:14:00
- これって最初からドットついてるのかな? -- 2013-10-22 (火) 17:10:15
- 1.5倍率のドットサイトが付いてるよ でも覗いて撃つならカスタムで他のドットサイトつけた方がいいかもね -- 2013-10-22 (火) 17:36:21
- ついてるけど、できれば高倍率の付けて索敵・覗き撃ちしやすくしたほうが便利。 -- 2013-10-23 (水) 09:48:35
- 待ってました~、明日が楽しみやね -- 2013-10-22 (火) 17:47:19
- この知らせで明日が来るのが楽しみになったぜ… -- みんなチラ裏だからおれもいいよな?w? 2013-10-22 (火) 18:11:07
- paraもFGも微妙になったからなけなしのユーロでEBR買おうかずっと迷ってた所にこの知らせか、タイミング最高 -- 2013-10-22 (火) 19:01:38
- 2万5000しかないどうしよう… -- 課金がこっちを見つめている? 2013-10-22 (火) 18:01:18
- 俺も…まだ先のことだと思って全然ユーロ貯めてなかったわ -- 2013-10-22 (火) 18:37:44
- 俺もまだ来ないとおもって武器買っちまった・・・ -- 武器売って買うわ? 2013-10-22 (火) 19:22:32
- たのむ~っ!ダブったガチャ武器売却できるようにしてくれ~ -- 2013-10-22 (火) 22:05:28
- うっひょおおおおおおお -- 2013-10-22 (火) 19:18:16
- これ昔のFGみたいにならないよな・・・? -- あの時代はもうたくさん? 2013-10-22 (火) 19:38:57
- paraに続く強力な武器になることを期待しよう! -- 2013-10-22 (火) 20:10:05
- なんか新しい武器ほしいなって思ってたらこれ来たんだけど、EBR使ってないんだけど買って損しないかな?誰か教えてほしい -- 2013-10-22 (火) 20:32:30
- EBRよりも反動が扱いやすくなってるから、paraがある程度制御できていれば使えるはず -- 2013-10-22 (火) 20:43:51
- それならいけるかもしれない。ありがとう、明日買うことにした -- 2013-10-22 (火) 20:49:22
- EBRよりも反動が扱いやすくなってるから、paraがある程度制御できていれば使えるはず -- 2013-10-22 (火) 20:43:51
- そもそもEBR勢ならおそらく扱える。 下手すりゃ移動撃ちだって可能さ(白兵戦距離のみ) -- 2013-10-22 (火) 20:56:20
- EBR勢どころかpara勢も扱えるから第二のparaになりそうだな・・・ -- 2013-10-22 (火) 21:00:11
- DMR高いな・・・・ まだ来ないと思ってたからユーロ足りん・・・・ 後3万ユーロくださいお -- 2013-10-23 (水) 00:01:17
- そんな貴方に課金 -- 2013-10-23 (水) 01:10:41
- para普段使っているものだが・・・ この銃を拾って撃ってみた感じ、二点運用した時のレティクルのキツさがとんでもなく魅力的だね。 お陰で弾数のアドバンテージをとるか、狙いやすさをとるかですごい悩んでるよ。 -- 2013-10-23 (水) 01:02:01
- 弾数ほしいなら、Sako,AKじゃない?Paraじゃなくて。 -- 2013-10-23 (水) 01:05:29
- ああ・・・そのあれだ。 壁抜き最中に敵が来てもいいように、全弾撃ちきらないようにするんだが、どうもあの五発の差が大きく感じてな・・・ それに交戦中に弾を外しまくっているわけじゃないし、タップ及び二点もできるから20でも問題はないんだけど、連戦時を考えるとなんか不安でね。 -- 2013-10-23 (水) 01:10:39
- え、この銃拾ったってまだメンテ終わってないはずじゃ・・・EBRと間違えてないっすか? -- 2013-10-23 (水) 11:17:34
- 課金EBRじゃない?あれ中身がDMRらしいし。 -- 2013-10-23 (水) 11:35:28
- 過去ログ読めやぁ 既に満月verでDMR出てる -- 2013-10-23 (水) 11:43:59
- ちょっとはしらべようぜ -- 2013-10-23 (水) 12:12:15
- 弾数ほしいなら、Sako,AKじゃない?Paraじゃなくて。 -- 2013-10-23 (水) 01:05:29
- レティクル閉まるの早すぎwこれ第2のparaになりそう -- 2013-10-23 (水) 13:04:42
- 皆ストックどっちにしてる? -- 2013-10-23 (水) 13:20:09
- なしって選択肢もあるよ -- 2013-10-23 (水) 13:27:14
- ショックアブソーバーつけるとParaと同じように動くとガバる。でも静止だと良集弾。初段HSしたいなら無しがいいかと -- 2013-10-23 (水) 13:31:26
- カスタム悩んだ挙句に今ノンカスwwどうしよう。 -- 2013-10-23 (水) 13:31:36
- LRBは鉄板になるでしょ -- 2013-10-23 (水) 13:52:49
- ACOGとロングレンジと人体で2点タップで安定しました。 でも覗くとブレがひどいし MG撃ってるみたいに視界せまいからノンスコ安定ですね -- 2013-10-23 (水) 13:53:37
- ACOGなのは遠距離を単発で確実に外さないようにする為ですね。 -- 2013-10-23 (水) 13:56:43
- 数字だけみたらFGよりSUGEEE!んじゃねっと思ったがそうでもなかった。カスタムは人体のみでいけてます。 -- あとはダサい初期のサイトをはずすため、ドットつけてます? 2013-10-23 (水) 14:20:19
- FGもってれば要らない感じ? -- 2013-10-23 (水) 14:45:31
- おれはFGより使いやすいと思う、para並の火力だし -- 2013-10-23 (水) 15:06:48
- 正直FGあればいらないと思うよ、火力はFGよりあるっぽい(?)けど使いやすいってのはないわ -- 2013-10-23 (水) 15:59:42
- FGもってれば要らない感じ? -- 2013-10-23 (水) 14:45:31
- M14満月がDMRって言われてて実装したから数値みてみると 満月の方が性能上という事実 -- 2013-10-23 (水) 14:48:32
- え・・・?同じだよ?どうせカスタム済みの数値と比べたんじゃないの? -- 2013-10-23 (水) 15:15:45
- 射程でDMR52 満月55 連射でDMR42 満月44な デフォで -- 2013-10-23 (水) 16:27:14
- それドット+バーストバレル+αカスタムしてるだけだと思うよ -- 2013-10-23 (水) 17:47:51
- ごめんソース→ https://ava.pmang.jp/notices/4392 -- 2013-10-23 (水) 17:53:05
- 改良型モデルとは書いてあるけどDMRってかいてない -- 2013-10-23 (水) 18:03:20
- え・・・?同じだよ?どうせカスタム済みの数値と比べたんじゃないの? -- 2013-10-23 (水) 15:15:45
- LRB ドット(視界確保のため) 人体で運用しようと思ってます。ストック関係両方試しましたがつけないのが一番いいと思いました(もどりが早いのでSASつける意味がないのと、開きも早いのでRCの効果が薄い) -- 2013-10-23 (水) 15:16:53
- ストックはいらないよな、やっぱり。基本はロングレンジ人体で安定かね -- 2013-10-23 (水) 16:06:30
- 一刻も早く買うためにビゾンちゃんは犠牲になりましたごめんね・・・ -- 2013-10-23 (水) 15:20:00
- 反動苦手な人はバースト・人体・RCでかなりましになりまする -- 2013-10-23 (水) 15:30:02
- EBRより移動速度速いような気がするのは気のせい? -- 2013-10-23 (水) 15:37:29
- 体感発言は控えたほうがいいと思うが...。 -- 2013-10-23 (水) 15:38:45
- CANNONのロングで検証よろしく -- 言い出しっぺの法則? 2013-10-23 (水) 15:52:45
- 子木主じゃないが大雑把にcannonのロングでマラソンしてきて動画並べてみたけど残念ながら変わらなかった、スプリントの体制に入るときEBRと比べて銃身が大きく素早く傾くからそのせいで早くなった気がするのかもね -- 2013-10-23 (水) 16:46:28
- LRBのみで打ってみたけど、EBRより反動マイルドだよな -- 2013-10-23 (水) 16:38:52
- EBRより移動速度速いような気がするのは気のせい? -- 2013-10-23 (水) 15:37:29
- RCストックは付けるべき? -- 2013-10-23 (水) 17:03:46
- 過去ログ読んで、どうぞ -- 2013-10-23 (水) 17:20:07
- 少し上の木を見ようか -- 2013-10-23 (水) 17:30:48
- 買ったので使用感を、無印と比べて大分強くなったな...カスタムは無印から愛用してきた4X・ロング・人体・SAS まず威力、1あがっただけとは思えない破壊力中距離なら3~4発(相手の防弾服は分からないけど)で十分、爆破の後半おそらく防弾服のない相手なら1発で半分削る事もあった。 反動・無印に比べて少し反動が強い、特に横があせってるときに「うおあああああああ!?」ってなるかわりに無印であったひどい画面ブレはなくなったので撃ちやすくはなった印象 集弾・連射が若干早くなった気がするが(体感)レティクルが無印より開きやすい(リコイルも含めて無印は15M以内なら4~6点バーストでもそこそこの集弾だった)しゃがみ静止で3点するともうアカンレベル、正直秒間4タップくらいじゃないと狙ってるとこに飛ばない感じ、バーストは2点でゆっくり目なら離れてもいける。 長文失礼しました以上DMR生活一日目のレポートです、細かい検証はしていないので詳しくは買って確かめてくださいw -- 2013-10-23 (水) 17:28:31
- 同じくかなりの威力上昇が感じられる… 射程が上がってるのだけかもしれないが(こちらノンバレル(金欠)) -- 2013-10-23 (水) 17:33:07
- 現在の環境の中じゃTOPクラスの性能なのは間違いないでしょう。ロングでこの安定感はすばらしい。FGと比べるとAIMモードがあるので総合ではFGだと個人的には思いますがNONAIMモード時をくらべたらM14DMRのほうが上でしょう問題はどんどんparaの立場が可哀想なことになってきてる・・・・ -- 2013-10-23 (水) 17:39:31
- ゴミです。マグレHSで喜ぶゴミです -- 2013-10-23 (水) 17:43:00
- 使ってみたが、しゃがめば凄い集団しますなこれ 遠距離だって全然行けるし まずLRB+ACOG+人体+RCで使ってるけど凄い安定感と威力 けど皆これ持ってるし強いし、こりゃ前と同じになるんとちゃうか? -- 2013-10-23 (水) 17:43:42
- BRの中では屈指の扱いやすさだなこれ paraがダメな人とかにぜひお勧めしたいね -- 2013-10-23 (水) 17:54:34
- パラは苦手だけど、これはわりと真面目に使えるw たぶん連射が遅いからかな -- 2013-10-23 (水) 19:04:59
- スプリントの仕方とリアサイト付近の形からM1garandの使い回しかな -- 2013-10-23 (水) 17:58:38
- 取り出し、リロードはエバラ -- 2013-10-23 (水) 18:10:48
- 巧くHS狙っていけないから胸をタップするんだが2発目がちょうど頭の位置にくる跳ね具合で巧くハマった。気に入りました。 -- 2013-10-23 (水) 18:24:49
- ログに無かったから聞きたいんだけど、EBRみたいにジャンプ初弾真ん中って健在です? -- 2013-10-23 (水) 19:15:24
- 公式の試射動画だけどこんな感じ -- 2013-10-23 (水) 19:46:29
- わざわざ劣化満月買わなくても... -- 2013-10-23 (水) 19:44:15
- 全員が課金して満月持ってるなんて思うなよ? -- 2013-10-23 (水) 19:49:52
- 満月と性能が違うってソースどこぞ -- 2013-10-23 (水) 19:51:48
- gm 上の木にあったわ -- 2013-10-23 (水) 19:52:22
- 上の方の木見てみ -- 2013-10-23 (水) 19:52:49
- 上の木が終わってるからあれだが、公式に載ってるやつって+8とかになってるから カスタムしてるんじゃないの?と思ったが、実際はどうなのやら -- 2013-10-23 (水) 19:54:20
- 劣化がどうかはしらんけど、この色がたまらんわ(*´Д`)ハァハァ EBRの気に入らないところNO.1はあの色だったからなあ -- 2013-10-23 (水) 20:15:39
- 無印<DMR<満月なの? -- 2013-10-23 (水) 19:50:05
- せやで、射程距離と連射はDMRの方が下や -- 2013-10-23 (水) 19:52:20
- https://ava.pmang.jp/notices/4392 ←公式だとDMRと同じだけど内部データは違うのかな? -- 2013-10-23 (水) 19:54:53
- 誰か画像貼ってよ。貼らないと信用はできんな -- 2013-10-23 (水) 19:55:33
- 満月期間のが残ってるけどDMRと性能一緒だったよ -- 画像はうpの仕方がわからん? 2013-10-23 (水) 20:09:48
- http://uploda.cc/img/img5267af9da695e.jpg 期間、永久両方持ってますが数値に違いはありません -- 2013-10-23 (水) 20:16:05
- せやで、射程距離と連射はDMRの方が下や -- 2013-10-23 (水) 19:52:20
- なんでユーロ還元キャンペーンこないんやああああああ・・・ -- 2013-10-23 (水) 20:00:33
- これEBR使ってた感覚で使えますか? -- 2013-10-23 (水) 20:01:44
- 使えると思うけどAIMモードにはしない方がいいと思う -- 2013-10-23 (水) 20:12:59
- HS一確距離を検証→ EBR...11m DMR...19m -- 2013-10-23 (水) 20:45:34
- あ、当然撃たれ役は09メットフルスキルRMです -- 2013-10-23 (水) 20:48:30
- お疲れ様です。カスはロングレンジでしょうか?それにしても距離長いな... -- 2013-10-23 (水) 21:10:41
- ああ・・カスタムについても忘れていました、すみません ACOG、LRB、人体で -- 2013-10-23 (水) 21:12:21
- それEBRロングレンジ?んなみじかかったか? -- 2013-10-23 (水) 21:22:04
- 11mだった筈。paraのrebも11mだけどそれらの倍近い距離なのは凄いね -- 木主じゃないよ? 2013-10-23 (水) 23:34:58
- なんとなく買ってみましたが強いです。パラだと遠距離辛いって人におすすめかもしれません。 -- 2013-10-23 (水) 20:59:57
- カスタムはロング、人体、RCでした -- 2013-10-23 (水) 21:05:55
- 逆に近距離と中距離はパラの方がいいかもね・・・ -- 2013-10-23 (水) 21:29:18
- どらぱんも使ってたで -- 2013-10-23 (水) 21:27:33
- なんか連射数値の割に体感でFGより大分遅い気がしたから両方計測してみた。20発撃ち切るまでの時間。DMR(BB連射44)が2秒13、FG(連射42)が2秒10。もっと遅い気がしたけど僅かな差だった。 -- 2013-10-23 (水) 21:29:33
- BBが気になるんだけどLB安定? -- 2013-10-23 (水) 21:38:33
- EBRのカスタム例見たらいいと思う。同じかと思われ -- 2013-10-23 (水) 21:47:28
- paraと同じように2点で使ってみたら段々広がってくね でもレティクルの戻る速さが早いから冷静に動けばなんとか -- 2013-10-23 (水) 21:53:35
- まともな立ち回りで普通に2点すれば大体殺せる素直な子 -- 2013-10-23 (水) 22:25:19
- DMRつよすぎPARA売るレベル -- 2013-10-23 (水) 22:36:14
- やめたげてよぉ! -- 2013-10-23 (水) 22:37:36
- ユーロ版FGみたいな使用感だね。しゃがむと強いしダメージよく通る -- 2013-10-23 (水) 23:14:13
- 買ってみた感じparaが好きな人はそのままでもいいし、こっちが好きな人はこっちに流れるって印象。 -- 2013-10-24 (木) 00:14:13
- なんかスマートになった分軽く感じる。 -- 2013-10-24 (木) 00:15:56
- ノンカスってありかな?なんか付けないほうが使いやすかったんだが -- 2013-10-24 (木) 00:37:55
- ありだと思うよ。バレルは一長一短だし、ストックは効果が薄い。グリップは他の武器にもあるように横ブレの目立つ原因になるかもしれないからね。サイトは好みだし -- 2013-10-24 (木) 01:31:29
- おすすめカスタムを調べましたカスタム欄に書いてもらえるとうれしいです LRB人体SAS スコープは好み -- 2013-10-24 (木) 00:38:49
- SW1911もっててよかった -- 2013-10-24 (木) 01:45:00
- なんで? M14がスプリングフィールド出身だからって言いたいならそれはSF1911じゃないといけないよ。SF1911実装されてないけどさ...。 -- 2013-10-24 (木) 12:00:36
- EBRやDMRに似合うからです -- 2013-10-24 (木) 21:16:52
- ↑あのさあ -- 2013-10-24 (木) 22:37:08
- 他人だが、M14=海兵隊=ガバメント だからじゃね? 今海兵隊が使ってるM.E.Uピストルなんかすでにカスタムメーカーのパーツに全て置き換わってるし -- 2013-10-24 (木) 23:19:44
- なんで? M14がスプリングフィールド出身だからって言いたいならそれはSF1911じゃないといけないよ。SF1911実装されてないけどさ...。 -- 2013-10-24 (木) 12:00:36
- 渋谷にスピーカー関連の会社があってだな…まぁ、それは置いといて、ガバガバになりにくいけど、連射がマジで遅いので注意。BB人体RCで運用中。…これならSA58使う方がいいよなぁ… -- 2013-10-24 (木) 12:06:47
- どうせparaみたいに修正されるんだろ!!! -- 2013-10-24 (木) 12:38:01
- 呼び方についての木に終わりが見えないのでアウト -- 2013-10-24 (木) 13:44:51
- これは強いなー精密高くて頭のてっぺんしか見えないところもHSしやすい。ただガリマーに撃たれたときのレティクルの開き方がつらい…。 -- 2013-10-24 (木) 15:04:04
- 対ガリマーに限ったことじゃないだろうけど気持ちはわかるわ~ -- 2013-10-24 (木) 18:57:17
- 荒れたツリーをアウトしました。 -- 2013-10-24 (木) 18:11:25
- 結構見かけるな。paraの半分はこっちに流れてるような頻度で見かける -- 2013-10-24 (木) 18:29:01
- 実装直後だしな・・・・俺はそろそろ他の武器にしたくなってたまらんくなってきたよ・・・ -- ヘタなんだよ? 2013-10-24 (木) 21:39:52
- グリップ・RCのみで運用3点までいける -- 2013-10-24 (木) 22:43:17
- 期待が大きすぎたのか残念な集弾。Para -- 2013-10-24 (木) 22:59:14
- 途中送信ごめん。Paraから乗り換えようと思っていたのに。 -- 2013-10-24 (木) 23:00:02
- どなたかHS確殺距離調べて下さいお願いします。 -- 2013-10-24 (木) 23:09:51
- 上の方みろ。実装後なんだから木がたくさんあって探しにくいのは当たり前。そのためのCTRLとFおせ -- 2013-10-24 (木) 23:44:25
- HS確殺距離じゃないけど、最大距離ならロングレンジが27m、バーストが21mらしい。ソース -- 2013-10-25 (金) 03:13:49
- 軽く計ってみたけどスキル最大RM(PM)を10Mは2発(2発)、15~25M3発(3発)、30Mで四発(3発)ちなみに胴撃ち防具08 カスタム:ドット、人体、LB、RC -- 2013-10-25 (金) 09:44:06
- ドット、LB、人体、RCで運用してるけど中々いい感じ。2点で切るかフルタップしてれば使用感はFGな気がするけど -- 2013-10-25 (金) 12:39:03
- 2点しようがタップしようがFGよりレティクル開くよ。戻るのも早いけど。 -- 2013-10-25 (金) 15:05:29
- 俺も試してみるけどこれの人体どうなんだろうね。RCSもParaではタップに向かないとかあったしいろいろわからん -- 2013-10-25 (金) 18:06:05
- 試してみたけどRCSいるかな??個人的にはないほうが良いように思えたな・・・ -- 2013-10-25 (金) 21:14:17
- 結局画面ブレと反動が少ないだけで集弾自体はPARAの方がいいってオチか・・・ -- 2013-10-25 (金) 15:02:29
- は? -- 2013-10-25 (金) 21:41:54
- え? -- 2013-10-26 (土) 04:31:31
- は? -- 2013-10-25 (金) 21:41:54
- この前高階級が走りながらかなりの精度で当て続ける猛者いたんだけど、ポルナレフ状態で全ラウンドもってかれた -- 2013-10-25 (金) 16:42:33
- 最近これのAIMモードにはまってる。射程が長いから意外と遠くからでも倒せる -- 2013-10-25 (金) 20:57:10
- それはタップ撃ちでやんの? -- 2013-10-25 (金) 21:11:35
- 一発一発丁寧にうってた -- 2013-10-25 (金) 21:29:34
- 精度いいから 頭の端当ててもコツンといけるしな。 こういう武器は なんだかんだ言ってスコープ使いこなさないと面白みがなくなる。 -- 2013-10-26 (土) 00:22:45
- こいつの場合はドットサイトだけどね -- 2013-10-26 (土) 00:42:03
- それはタップ撃ちでやんの? -- 2013-10-25 (金) 21:11:35
- ドット、エイムでお座り砲台だ! -- 2013-10-26 (土) 01:18:09
- なんか久々に撃ってて楽しい武器に出会えた感じだの。 -- 2013-10-26 (土) 02:11:28
- EBR同様に愛されそうな武器だな。高速タップが出来ないせいか私には合わなかったけど、Paraのライバルが増えて嬉しい。 -- 2013-10-26 (土) 03:23:50
- EBRが産廃みたいな言い方はよすんだジョー -- 2013-10-26 (土) 08:28:19
- 結局LRBとBBはお好みでいいくらい変わらないのだろうか?あまり違いがわからん・・ -- 2013-10-26 (土) 05:43:22
- ノンバレルもなかなか -- 2013-10-26 (土) 08:48:18
- ドット外せたら最高だった -- 2013-10-26 (土) 08:29:36
- この一言に尽きる -- 2013-10-27 (日) 01:34:39
- RCSってつけてもあまり効果ないようだがつけておいて損はないのよね? -- 2013-10-26 (土) 08:58:26
- レティクルが戻るのおそくなるよ、開くのもね -- 2013-10-26 (土) 10:19:46
- これ前から気になってたんだけど、wiki民は何を根拠に言ってるの? 俺の目が節穴なのかストック有無のスロー比較動画見ても射撃によるレティクルの開きと閉まりは同じに見えるけど -- 2013-10-26 (土) 10:42:43
- ↑では誤解を広めないためにそのスロー動画をうpしてくれよ -- 2013-10-26 (土) 12:10:25
- マジで? 変わらないんならつけたいよな 検証されるといいなあ -- 2013-10-26 (土) 20:39:33
- パラのパーツ検証でそんな結果が出てて、他の武器でも似たような方向の特性を発揮するからもしかしてパーツの性能変化って武器毎ではないんじゃね?みたいな話が出ていた気がする。 -- 2013-10-26 (土) 22:15:15
- 子木主じゃないがこんなんあったよ https://www.youtube.com/watch?v=_OIEoF2Lfes -- 2013-10-27 (日) 02:04:22
- ↑3 変化ないなら付ける意味ないよな。 -- 2013-10-27 (日) 03:42:06
- レティクルが戻るのおそくなるよ、開くのもね -- 2013-10-26 (土) 10:19:46
- ガーランドと一緒なんだからアイアンサイトのぞかせてくれよ -- 2013-10-26 (土) 13:19:13
- m14とはもうちがうんだ -- 2013-10-27 (日) 20:34:28
- 買ってゲームプレイを撮りましたので、参考になれたらどうぞ。 感想はM14EBRより強いと思います。https://www.youtube.com/watch?v=aIgFcQs3lyg -- 2013-10-26 (土) 14:18:17
- この動画のM14どんなカスタム? -- 2013-10-27 (日) 07:36:47
- ありがてー 欲をいえば明るいMAPがよかったけど見やすかったわ -- カスタム教えて? 2013-10-27 (日) 12:00:30
- カスタムは、ドット、ロング、人体、RCです。 -- 2013-10-27 (日) 13:07:02
- ども! -- 2013-10-27 (日) 19:17:36
- なにより落ち着いて2点だね。すごく扱いやすくなってる -- 2013-10-26 (土) 16:42:00
- 俺のFGちゃんが息してない -- 2013-10-26 (土) 18:12:02
- Fじぃちゃんに無理させるなよ -- 2013-10-26 (土) 20:55:35
- 誰がうまいことを言えとw -- 2013-10-27 (日) 07:37:41
- Fじぃちゃんに無理させるなよ -- 2013-10-26 (土) 20:55:35
- 意味不明すぎる木を伐採 -- 2013-10-27 (日) 16:41:14
- チラ裏&荒れたツリーになっていたのでアウト。呼び方についての議論は必要もありませんし荒れやすいので控えてください。 -- 2013-10-27 (日) 16:45:24
- 満月とDMRの性能が同じなのは間違い無いが、取り出しやリロード速度なんかはどうなんだろう。満月の外装はあくまでもEBRだよね。 -- 2013-10-27 (日) 19:22:34
- 別にDMRもEBRと一緒なんですがそれは・・・ -- 2013-10-27 (日) 19:44:16
- おにいちゃんソースとって -- 2013-10-27 (日) 20:01:20
- ロング、人体で使ってるけど、覗き撃ちでSR相手にHS連発すると気持ちいいなこれ。近距離でごり押しもできるし、久々に良いARに巡り合えたかも -- 2013-10-28 (月) 03:37:16
- 俺もそのカスタムだけど、走り撃ちでも2発目まではキッチリ飛んでくれるから扱いやすいよな -- 2013-10-28 (月) 10:16:46
- ACOG、人体のみの安定カスタム使いやすいです。一度お試しあれ -- 2013-10-28 (月) 05:04:59
- 僕もそれ使ってる。かなり使いやすいですよ。 -- 2013-10-28 (月) 16:32:09
- なんていうかタップできるBRが帰ってきたァァァァァァァァァァッって感じで俺歓喜 -- 2013-10-28 (月) 18:33:12
- これらくすぎw -- 2013-10-28 (月) 20:25:26
- XM8より見るようになったなぁ… BR使えないから羨ましい -- 2013-10-29 (火) 08:14:09
- すわって二点バーストすればいいとおもう 慣れたらどんな武器でも強くなると思うよ。 -- 私はXM8が使えなくてARX派? 2013-10-29 (火) 13:06:51
- セールいつまで? -- 2013-10-29 (火) 18:44:33
- 明日までだから買っちゃえ -- 2013-10-29 (火) 20:16:35
- RCSは付けない方がいいんですか? -- 2013-10-29 (火) 21:45:07
- レティの締りが遅いのが嫌ならつけないほうがいいかも -- 2013-10-29 (火) 21:52:56
- 体感ですまないけど横ぶれを感じる -- 2013-10-30 (水) 02:27:06
- どうせparaと同じだから横ブレはするだろうな -- 2013-10-30 (水) 03:53:42
- 横ブレがするんじゃなくて縦ブレが減るんだよ -- 2013-10-30 (水) 13:39:18
- ソースおなしゃす -- 2013-10-30 (水) 19:25:05
- DMRさんはレティクルの閉まりが速いのが売りなのに閉まり悪くなっちゃうとかかわいそう(´・ω・`) -- 2013-10-30 (水) 11:03:23
- みんなどんな撃ち方してる? -- 2013-10-30 (水) 10:20:00
- カスタムはLRB+Gだけど、タップが強いから初弾ヘッド出なかったら後はしゃがんでタップごり押しかな~ -- 2013-10-30 (水) 11:09:37
- 開発コメントの通り2点タップがかなり良いね。慌ててタップ連打してたらガバって死んだ事が結構ある -- 2013-10-31 (木) 18:14:55
- 一応二点はタップじゃなくバーストねー。二点タップだと意味不明になっちゃう -- 2013-11-01 (金) 17:44:11
- ドット・ロング・人体・RC でKILL量産できるえ -- 2013-10-30 (水) 19:06:34
- どうせ弱体化だろ。分かってんだよ -- 2013-10-30 (水) 21:11:12
- タップするのか2点かどっちがつよいのだろうか 距離?? -- 2013-10-30 (水) 21:59:17
- しゃがみならタップでいいと思う -- 2013-10-31 (木) 03:09:07
- 今のところマウントは人それぞれとして、LRB+人体、LRB+人体+RCS、人体のみ、が多いのかね。色々やって模索してみるのも楽しいな。 -- 2013-10-31 (木) 07:09:39
- タップしかしないのならLRB SASだけやってみるのも良いかもな -- 2013-10-31 (木) 12:56:13
- RCSとLRBと人体は鉄板カスタムでサイトはお好みで(AR三強?) -- 2013-10-31 (木) 20:42:56
- RCSの必要性 全く感じないのだが -- 2013-11-01 (金) 14:02:39
- つけてもつけなくてもあんま変化ないしね。 -- 2013-11-01 (金) 17:41:30
- RCSの必要性 全く感じないのだが -- 2013-11-01 (金) 14:02:39
- 正直動画意味あるの?使ってる人分かると思うけどどう見ても動画のタップ仕様と現在のタップ仕様がぜんぜん違うんだけど。買おうとしてる人が勘違いしないか? -- 2013-11-01 (金) 17:59:25
- どう見てもって、これ日本と同じタップ規制後の武器のはずだぞ。同じカスタムで壁撃ちしてみたが、同じような集弾してる。こいつだけは今の仕様でもタップで集弾するよ -- 2013-11-01 (金) 19:32:55
- 「集団は」しますけど動画とは明らかに開きが違うんですけどwしかも日本と同じタップ修正後と言い切れるのかい? -- 2013-11-03 (日) 03:00:43
- 韓国で実装されたときにはタップ修正はいってるから同一だよ。日本では最大の開きがおおきくなってるかもしれないが。こんなこというのあれかもしれないがお前様にはBR(DMRやpara)向いてないと思うよ。ちなみに私は上記と同じくらいのレティクル開きでフルタップ運用してるから動画が間違いとは思わない。 -- 2013-11-03 (日) 03:40:07
- 韓国でタップ修正の調整が最後に入ったのが4月26日でそれ以降全くいじられてない、んで韓国M14DMR実装が8月27日、実装日からしてタップ修正入ってる、そもそも日本独自の要素なんて日本の銃しかないじゃん、タップ修正で国で基準が違ってたら世界大会どうするの? -- 2013-11-03 (日) 12:07:44
- 結論出たけど実装日すら把握してないのに草生やして煽ってた木主はどこいった? -- 2013-11-04 (月) 18:16:51
- どう見てもって、これ日本と同じタップ規制後の武器のはずだぞ。同じカスタムで壁撃ちしてみたが、同じような集弾してる。こいつだけは今の仕様でもタップで集弾するよ -- 2013-11-01 (金) 19:32:55
- 一覧表のこいつの攻撃力が49になってるんだが・・・ -- 2013-11-03 (日) 00:59:30
- 韓国ではparaの威力が50だったりする。ソースはKAVAwiki -- 2013-11-03 (日) 03:41:03
- 結局ストックは何を使えばいいんだ -- 2013-11-03 (日) 01:13:33
- 使わない -- 2013-11-03 (日) 04:33:02
- まさにこれだわ。SASもRCも弾当てにくくなるだけだった。 -- 2013-11-03 (日) 21:09:18
- マジこれ -- 2013-11-04 (月) 03:05:43
- 使わない -- 2013-11-03 (日) 04:33:02
- これって威力47なの?49なの??? -- 2013-11-04 (月) 00:32:15
- 上のインベントリ画像にもある通り47だよ -- 2013-11-04 (月) 02:48:14
- この武器買って使ってみたがストッピングしながら打つのが苦手だから自分に合わない・・・強いか弱いかで言えば間違いなく強いんだけどなぁ -- 2013-11-04 (月) 22:47:33
- G36A1から乗り換えたけど下あご外れそうだわ強すぎて・・・・・ -- 2013-11-04 (月) 23:08:05
- ACOGにしたら威力上がるの? -- 2013-11-05 (火) 01:31:00
- 最初はLRBつけて運用してたけど、ノンバレルにしたら驚くほど安定するようになったわ。たまたま自分の扱えるギリギリのラインをまたいでるだけなのかもしれないけど。 -- 2013-11-05 (火) 07:27:25
- エイムショットヘルパーとかBB使ってる人ってほとんどいないのな・・・ -- 2013-11-05 (火) 21:19:33
- TIPSの威力減衰みるとBBでもいいきがするんだけどなぁー・・・・、でもLRBのほうが強いきがするんだよなぁ・・・・どっちがいいんだろう・・・・。 -- 2013-11-05 (火) 23:44:18
- LRB一択って言われてるけど撃ってきた感じBBも悪くは無いと思うな 一考の価値はあるかと -- 木主? 2013-11-06 (水) 00:49:50
- 周りに流されずに自分を信じて使いやすい方を選ぶんだぁ~ -- 2013-11-06 (水) 11:26:09
- BBだけど、減衰はあんま気にならない。ただ連射もあんま体感できない。個人的にだけど外してもパラにライフリング付けた時みたいなコレジャナイ感は無かった。 -- 2013-11-10 (日) 08:07:11
- EBRのほうで今BBとエイムショットヘルパー(+RCS)でやってるからそれでやってみようと考えてるよ。 -- 2013-11-06 (水) 02:09:22
- TIPSの威力減衰みるとBBでもいいきがするんだけどなぁー・・・・、でもLRBのほうが強いきがするんだよなぁ・・・・どっちがいいんだろう・・・・。 -- 2013-11-05 (火) 23:44:18
- DMRやっぱり強いよね俺下手だけどめちゃキル取れる -- 2013-11-06 (水) 17:08:23
- 連投アウト -- 2013-11-06 (水) 20:26:06
- RCストックの有無でブレやレティクルの締りに影響があるか検証された方いますか?現在ロング・人体でプレイしています。 -- 2013-11-06 (水) 20:34:06
- 検証というか一度試せばわかることだが、レティの締まりはかなり良くなる。ただしブレは同じようにあるからちゃんと狙わないとレティクルに収まらない=当たらないからAIMが無い奴は逆に使いづらくなるかも知れない。締まる早さに殆ど変化は無い。 -- 2013-11-07 (木) 19:14:39
- ありがとうございます。つまりつけた方がいいということでしょうか。 -- 2013-11-08 (金) 00:42:49
- 木主とは別者なんだが、子木主のDMRの打ち方を教えて欲しい。タップ?二点バースト? -- 2013-11-08 (金) 08:47:30
- タップ撃ちならつけないことをオススメしておこう -- 2013-11-09 (土) 20:53:22
- 検証というか一度試せばわかることだが、レティの締まりはかなり良くなる。ただしブレは同じようにあるからちゃんと狙わないとレティクルに収まらない=当たらないからAIMが無い奴は逆に使いづらくなるかも知れない。締まる早さに殆ど変化は無い。 -- 2013-11-07 (木) 19:14:39
- FGもってるんだけどDMR買うべきなのか -- 2013-11-09 (土) 11:48:28
- アカウント作って試してみようず -- 2013-11-09 (土) 15:02:52
- FGに不満があってかといってParaも得意じゃないならいいんじゃね。別にFGとパラとコレはどれも強さは似たようなもんだからどれか一つ持ってればそれを上手く扱えるように練習すればいいとおもう -- 2013-11-10 (日) 01:31:39
- 面白いほどHS連発して怖くなった・・・やっぱタップできるって最高だね! -- 2013-11-11 (月) 23:58:35
- 本ページとは 関係のないコメントをアウト -- 2013-11-12 (火) 17:04:05
- ミス修正 -- 2013-11-12 (火) 17:04:42
- やっぱタップ安定だわ -- 2013-11-13 (水) 10:08:26
- やっぱタップ安定だわ -- 2013-11-13 (水) 10:08:29
- タップ撃ちしてる方、秒間何タップくらいで撃ってますか? -- 2013-11-16 (土) 16:08:06
- 普通秒間いくつとかじゃなくレティクルの開き具合や散り方を見てやってるだろうし何発かなんてわからなくね?秒間○発ですって返事来たとしてそのとおりに実行できる技術があるなら自分で最適のタップ速度を見つけたほうがいいよ。 -- マクロ使うつもりじゃないよね?? 2013-11-16 (土) 17:49:17
- いや、タップでそこそこの連射速度出せるなら買ってみようかなと。ゆっくりタップじゃなきゃ撃てないなら買わなくていいかなと。 -- 木主? 2013-11-17 (日) 04:29:40
- それならこのページの動画通りだからそこ見て判断したほうがいいよ。あんな感じでレティクル開いて集弾する。しゃがんだら一瞬でレティクル締まるから多少開くように扱ってもすぐ絞れて強いよ。 -- 2013-11-17 (日) 08:14:09
- 持ってるなら撃ちまくる他ない 俺は照準が締まったら撃つという感じ -- 2013-11-19 (火) 18:29:24
- 平均8回半くらいだけど、6発以上はタップでも開く。SAS着けてるなら座りで少し変わる。屈伸するか障害物に隠れるかで小休止置くスタイルとってます -- 2013-11-23 (土) 02:08:25
- 普通秒間いくつとかじゃなくレティクルの開き具合や散り方を見てやってるだろうし何発かなんてわからなくね?秒間○発ですって返事来たとしてそのとおりに実行できる技術があるなら自分で最適のタップ速度を見つけたほうがいいよ。 -- マクロ使うつもりじゃないよね?? 2013-11-16 (土) 17:49:17
- 煽りコメをアウトしました。 -- 2013-11-17 (日) 17:52:57
- 落ちてるこれ使ってみたけど・・・当たるわ火力高いわで恐ろしい武器だった -- EBRの立場が・・・w? 2013-11-19 (火) 22:17:30
- 強いけど使用者減ってるのはなんでだろうな。まぁ少ないほうがちょっと嬉しいけど -- 2013-11-20 (水) 07:44:54
- 前評判が良かったから買ってはみたものの、連射速度が遅くてpara勢の一部が戻っていった感じじゃないかな。それか上手く扱えずにやっぱXM8でいいやになったか。 -- 2013-11-20 (水) 08:02:04
- 結局買いたては丁寧に扱うけど、ラフに扱いだしたら跳ねるし、タップ連打とバーストの使い分けが苦手な人には合わなそうだね。バーストならParaの一部カスタムの方が扱いやすいレベルだし。 -- 2013-11-20 (水) 08:57:25
- 総選挙BOXでアリゲーター率が急上昇したあおりを受けただけじゃないかな。なんだかんだで一部屋に1人以上は見かけるし減ってはいるものの少ないとまでは行かない感じだね。 -- 2013-11-20 (水) 10:47:31
- 使いこなせない人は安定銃に、DMRに不満がある人はParaか鰐かXM8に出戻りじゃない?相変わらずXM8はよく見るわ。 -- 2013-11-20 (水) 18:41:58
- 鰐とXM8は安定中の部類じゃ( -- 2013-11-20 (水) 19:52:14
- まず機動性遅いから援護に不向き リロードも遅く弾も20発しかない・・・ たしかにこれは良銃かもしれないが「だったらparaでいいや」レベルかなぁと個人的に思う -- 2013-11-20 (水) 20:37:57
- 俺は強いとは思わなかったな。これ使うんだったらFGでいいやレベル。まぁバトルライフル使うんなら相変わらずparaがいいかな。HSダメはいいんだけどね....て感じ -- 2013-11-25 (月) 01:25:07
- M14という名前が良いのだよ -- 2013-11-21 (木) 20:13:27
- お、おう・・・ -- 2013-11-21 (木) 20:15:27
- せ、せやな・・・ -- 2013-11-22 (金) 17:28:26
- これなんて読むの どもら? -- 2013-11-23 (土) 00:20:34
- ディーエムアール -- 2013-11-23 (土) 00:21:35
- DMRがそもそも略称でDesignated Marksman Rifleの頭文字。こういう頭文字を取るものはすべてアルファベットに適した読み方をするので、ディーエムアール。全ての銃や物に対して言えますね。 -- 2013-11-23 (土) 00:36:36
- どうでもいいけど早くスナイパースコープ実装してくれ -- 2013-11-23 (土) 01:02:44
- 大会で使用可になると思いますか? -- 2013-11-23 (土) 11:23:58
- しらねーよw -- 2013-11-24 (日) 11:27:35
- なんだかんだM16A4みたいな良銃の位置に留まったな -- 2013-11-25 (月) 06:46:38
- 今回のアプデでレティクル開きにくくなったと思うんだがどうだろうか? -- 2013-11-28 (木) 00:39:17
- 実装された頃に強すぎって騒いでた人達はどこにいったのかね。今はブレンが騒がれてるみたいだが。 -- 2013-11-30 (土) 13:36:50
- どの武器相手にしても死ぬ雑魚が騒いでるだけなので高みの見物をしていましょう -- 2013-11-30 (土) 14:20:57
- これpara使えない人にとってはかなりいいのでは?paraみたいな強烈な跳ね上がりが無いからそこまでリコイル意識しなくても使える。 -- 2013-11-30 (土) 20:11:34
- 反動や画面ブレは大してないけど、それよりもゆっくり撃たないとガッツリ開く。まぁ開いても数発は真ん中近くには飛んでるみたいだけど。 -- 2013-12-01 (日) 16:31:35
- 連投アウトしました。 -- 2013-12-07 (土) 23:33:50
- 同じことをされると困るので言っておくとあなたがしたのはアウトじゃなくて削除、削除は禁止されてるからねー。 -- 2013-12-08 (日) 00:00:21
- 扱えない人はBBつけるとかなりいい。 -- 2013-11-30 (土) 23:35:48
- FG42に一番近いBRがコレと聞いたのですが、本当でしょうか?? -- 2013-12-01 (日) 04:31:25
- FG持ちから見ると全く似てない -- 2013-12-01 (日) 07:32:44
- 持ってないけどだいぶ前に空輸のルーレットで出たから使ったけど・・・・ 連射とかその他もろもろが違う -- 2013-12-01 (日) 07:35:28
- いや、EBRだろ。こいつは似てない。 -- 2013-12-01 (日) 11:22:10
- EBRとかもっと似てないと思うけど・・ 正直どれも近くないな -- 2013-12-01 (日) 15:17:50
- 正直言って威力以外はAK74Mのお座りカスが近いと思うよ こいつは他のBRと比べてかなり安定銃に近い安定性を持ってるからね -- 2013-12-01 (日) 16:03:56
- 74MじゃほかのBRと比べてだいぶ威力足りないと思うが -- 2013-12-02 (月) 16:14:20
- ↑威力以外はって言ってんのに -- 2013-12-02 (月) 16:36:22
- すまん威力以外って書いてあったな -- 2013-12-02 (月) 16:46:23
- 動き的にはNeroの方が近いかな・・・? -- 2013-12-13 (金) 19:53:27
- PARAが最近使いやすくなったとかって聞いて使ってみるけど、やっぱこいつに戻ってくるは・・・・レティは少しづつ開くけれど、秒間9タップができるのは強みですね! -- 2013-12-03 (火) 16:24:39
- ノンカスにしたら超使いやすい!何が何でもタップしたいあなたにどうぞ! -- 2013-12-10 (火) 00:29:23
- ACOGとLRBを付けるのは決まったのですが、GとSが決まりません。皆さんがつけてるGとSの組み合わせと運用方法を教えてください<m(__)m> -- 2013-12-10 (火) 21:29:36
- 俺はACOGLRBエイムショットで使ってる 個人的にストックはつけない方が使いやすかったな -- 2013-12-10 (火) 22:30:14
- 運用は初弾HS狙いの2点バースト。連射遅いしヒットアンドアウェイで使うのが一番しっくりきた -- 2013-12-10 (火) 22:33:03
- 俺はACOGLRBエイムショットで使ってる 個人的にストックはつけない方が使いやすかったな -- 2013-12-10 (火) 22:30:14
- タップ撃ちが変わってFGが微妙になったけどparaを上手く扱えない自分には馴染む武器 -- 2013-12-10 (火) 22:05:27
- だから? てなるので今度からは 独り言 で思う存分述べて下さい。 -- 2013-12-11 (水) 01:02:05
- 参考になった -- 2013-12-11 (水) 01:29:17
- 普段はPara使っているのだけど、浮気してGのみで遊んでみたらタップの集弾が良くて楽しい。乗り換えるかと思ったぐらい。 -- 2013-12-11 (水) 13:38:37
- ロング人体ショックアブソーバーを騙されたと思って使ってみて下さい。とても使いやすく思えます。 -- 2013-12-11 (水) 14:15:59
- 非カスタムが非常に使いやすい騙されたと思って使ってみてください。 -- 2013-12-12 (木) 18:51:17
- DMRをさっき買った者だが、特に参考になるようなカスタムを探すのも面倒くさく思い、木主のカスタムを試してみたのだがなかなか良い ありがとうございます。 -- 2013-12-12 (木) 21:54:24
- バースト系も含めて色々試したけど、確かにコレがいいな。 -- 満月? 2013-12-13 (金) 18:55:42
- ロング人体だけでも集弾よくていい感じだよ -- 2013-12-21 (土) 02:13:11
- ドットロング人体RCSで使ってるけど個人的にはパラより暴れなくて好み。頭1発、胴3発、そして弾もちが悪い事を忘れず落ち着いて打てば勝てる。 -- 2013-12-13 (金) 01:13:08
- 15日(日)夜10時から ローカル2にて「EBR vs DMR」やります、是非M14好きは参加を! -- EBRのほうで企画立ったので? 2013-12-15 (日) 10:19:36
- 開催ありです。これ以降の詳細や変更は、告知は終われば無意味なコメになるので「ローカルルール部屋告知」ページでお願いします。 -- 2013-12-15 (日) 11:31:32
- 了解しました。イベント終了後、削除願います。 -- 2013-12-15 (日) 12:33:44
- 開催ありです。これ以降の詳細や変更は、告知は終われば無意味なコメになるので「ローカルルール部屋告知」ページでお願いします。 -- 2013-12-15 (日) 11:31:32
- BB、エイムショットがすごく汎用性がある。安定するし、AIMモードで狙撃も低反動でできる。 -- 2013-12-15 (日) 12:51:33
- M14DMRとM14Vollmond両方使った感じ個人的一緒じゃないと思うんだが -- 2013-12-15 (日) 15:37:04
- たしかにDMRとVollmond両方ACOG、LRB、人体カスタムで試し打ちしてみたんだが -- 2013-12-15 (日) 21:25:00
- 途中送信すまそ、タップ打ちの集弾が違うわ・・・。 -- 2013-12-15 (日) 21:26:32
- たしかにDMRとVollmond両方ACOG、LRB、人体カスタムで試し打ちしてみたんだが -- 2013-12-15 (日) 21:25:00
- BOXでユーロばっか当たったから買ってみたら強すぎ和露田wwwEBR売ってしまった・・・・DMRの強さに慣れるとね・・・ -- 2013-12-15 (日) 15:40:54
- 08が消えた今、こいつの時代になったな -- 2013-12-18 (水) 16:54:26
- Paraとコイツどっちがいいかな... -- 2013-12-18 (水) 23:13:49
- それは悩ましいね。 中距離は画面ぶれが少なく当て続けやすいのでDMR。近距離は二点バーストでParaが強いと感じる。 しかし落ち着いて撃ち方を距離によって変えればやっぱりParaなんじゃないかと思う。 私は主にParaを使っている。DMRの撃ち方は全距離タップ撃ち。二点は連射遅いからか使いづらい。 -- 2013-12-19 (木) 17:30:53
- スコープ覗き縛りで使うと素晴らしく楽しいwww頭当てた時のカンッがたまらんww -- 2013-12-20 (金) 22:31:54
- 安定銃しかもってなかったから買ったが ばらけて当たる気がしない。コツ教えてorz -- 2013-12-21 (土) 00:48:53
- まずはぶっぱしないで点射で -- 2013-12-21 (土) 01:12:39
- 中~遠距離だったら積極的にズームするのも一つ、一発の火力が高いから5発以内に沈められる -- 2013-12-21 (土) 12:32:09
- まずは落ち着いてしゃがめ。もしくはシフトストッピングしなさい。そうすればレティクルがギュっと絞られるだろう。あとは5発ほど相手の頭に向かって高速タップしなさい。胴体に吸われても納得の威力で大抵のヤツは死んでる -- 2013-12-21 (土) 13:16:27
- セミ砂だと思って使うのもいいよ -- 2013-12-21 (土) 13:24:21
- まずはぶっぱしないで点射で -- 2013-12-21 (土) 01:12:39
- コツthx キルとれるようになってきたBBのほうが 撃った後のレティクル収束が早いみたいだけど バーストで高速タップで運用するのならBBのままでいいのかな? -- 2013-12-21 (土) 14:34:22
- 高速タップ高速タップって言うけど目安として秒間どれくらいあればいいのかな 撃ち方が悪いのかレティクルが大変なことになる -- 2013-12-22 (日) 23:49:55
- 自分は秒間7発くらいだけどそんくらいならレティクルはそこまでひどいことにはならないよ。あと「タタンタタン」て感じの2点タップをうまく使えばレティクルがしまった状態をかなり維持できるからそれをうまく使うのもいいよ。 -- 2013-12-23 (月) 00:25:36
- 撃ち方の問題だったか・・・ 二点射としゃがみ4点練習してみます。 子木さん、下の木の方、ありがとうございますmm -- 木主? 2013-12-23 (月) 21:02:41
- 自分は秒間7発くらいだけどそんくらいならレティクルはそこまでひどいことにはならないよ。あと「タタンタタン」て感じの2点タップをうまく使えばレティクルがしまった状態をかなり維持できるからそれをうまく使うのもいいよ。 -- 2013-12-23 (月) 00:25:36
- 参考になるかわからないけど自分は練習モードでタタタタンと4発区切りのしゃがみタップ撃ちをひたすら練習してる。普段ゲーム中は多分秒間6~7秒くらいで撃ってると思うけどけど綺麗に集弾するよ。しゃがみグセがついたあたりからKDが安定銃使用時を超え始めた。 -- 2013-12-23 (月) 01:33:41
- ロング付けたら09防具に対して15m腹撃ち2発で沈みます。HS狙うのアホ臭くなりました。 -- 2013-12-27 (金) 20:54:49
- 完全にセミ砂同然やん・・・ -- 2013-12-27 (金) 21:39:56
- DMR自体セミ砂みたいなものですし・・・・ -- 2013-12-28 (土) 22:48:30
- そもそもセミスナっていうのがARにスコープ付けただけって知らないのか? -- 2014-01-02 (木) 17:24:25
- ↑えっ? -- 2014-01-02 (木) 20:13:47
- 違うだろ。そもそもARってのはアサルト(強襲)ライフルっていう意味で実際セミスナはBRぐらいにしか改造しないって。それにセミスナの元がARならARに標準弾薬とされる5.56mmだとあきらかに射程足りないじゃんか -- 2014-01-02 (木) 21:53:06
- 精度の高いARにスコープ乗っけて狙撃運用したり、ARをベースに開発された狙撃銃は確かにある。が、わかりやすく例えばドラグノフなんかがARと本気で言ってるのか。 -- 2014-01-02 (木) 22:11:20
- RM武器ではあるけど、現実世界ではガリルスナイパーさんと同じ立ち位置。ボルトアクションSRは弾薬に制限がかかるのと、複数の標的を相手にできない。だからセミオート射撃可能・狙撃用アクセサリ着用可能・射程500m以上の条件を前提に作られた自動小銃をDMRと称してる。条件を満たしやすいバトルライフルや突撃銃をベースにして開発されることが多いそうだ。 -- 2014-01-02 (木) 23:27:34
- 完全にセミ砂同然やん・・・ -- 2013-12-27 (金) 21:39:56
- DMRって現実だとSRとして使われてた気がスル -- 2014-01-02 (木) 16:00:00
- 説明文に既に書かれていることを今更言われましても -- 2014-01-02 (木) 17:31:47
- ヘルパー込みでエイム撃ちしても結構ブレるんだけどどういうカスタムが一番マイルドになるかな? -- 2014-01-03 (金) 11:55:25
- BB 人体 RCSが一番マイルドやね 近距離でも対応しやすい -- 2014-01-03 (金) 14:12:36
- 俺の検索の仕方が乙なのはわかるしスレチなのも承知だけど教えてくれ。スコの射程プラスはAIM時のみ適用されるのか?AIM使わないなら付けないほうがいい? -- 2014-01-03 (金) 19:24:57
- 恐らくない。もし本当に明確なプラス効果があったとしたなら、para勢はみんなACOGを乗せてるはず。乗せる、乗せない・覗く、覗かない関係なく実質的な性能変化はほとんどない。paraに関しては誤差程度の威力上昇が認められたけど。aim撃ちしないのなら初期スコのままでいいし、邪魔に感じるならドットつけて視界を広げた方がいいかも。俺はカッコイイからACOG乗せてるけどさ。 -- 2014-01-03 (金) 20:21:03
- 遠くが見える。だから射程が伸びてる。って意味だと思うよ。 -- 2014-01-03 (金) 20:36:21
- 確かマウントで射程や精密が上昇するパーツは覗いたときに効果を発揮するとか聞いた気が・・・ASHとかASSASみたいな感じなんだと思う -- 2014-01-03 (金) 22:16:50
- 威力的な要因には必ずしもなりえないが、遠くでよく見えなかったり狙撃したいときにはいいかもしれない、ただし、当然コスパは悪化するので使わないならなくてもいいと思う -- 2014-01-04 (土) 10:29:10
- 仕様変更があったら知らないが少なくとも去年までは僅かながら覗かなくても威力UPの効果はあった。Paraのページで検証されてたはず。ただあまりにもわずか過ぎるのでスコの射程うpは無視して考えたほうが良い -- 2014-01-04 (土) 15:21:46
- なるほど皆さんありがとうございます。2日ほど初期スコとACOGを交互に使ってみて特に威力に違いがありませんでした(体感)。遠くのこっちに気付いてない的にHS食らわす時にはACOG凄く便利です -- 木主? 2014-01-05 (日) 00:26:16
- BB付けたいけど遠距離の一撃ヘッショの魅力が捨てがたくてなかなかLRからチェンジできない・・・。 -- 2014-01-05 (日) 01:30:49
- で何を相談したいの? 相談じゃないなら “知らんがな、チェンジ出来ないならLRBのままにしとけば” てなるでしょ。 -- 2014-01-05 (日) 01:53:05
- DMRの方がM14って感じがする。かっこいい。 -- 2014-01-05 (日) 03:28:37
- 明らかパラより強いわ -- 2014-01-07 (火) 16:25:59
- 修正されないか心配なレベル -- 2014-01-07 (火) 16:26:48
- ACOGで丁度いい距離なら砂との張り合いも出来るし近づかれても最悪先に2~3発当てればどうにかなるしね…ラウンドでソレやるには度胸がいるけど -- 2014-01-07 (火) 22:21:24
- HS難しい武器だけど胴撃ちであっさり倒せちゃうね・・・ -- 2014-01-07 (火) 18:17:52
- この武器ってガチ武器ですか? -- 2014-01-09 (木) 16:34:31
- 使用者の腕による -- 2014-01-09 (木) 17:08:01
- ガチに入るレベルと思うけどなにより安定銃がどんどんいいの出てるからねぇ・・・ -- 2014-01-09 (木) 17:42:23
- 使用者の方にお聞きしてたいんですが、タップ修正前のEBRの様な使用感なのでしょうか?それともまったくの別物と考えたほうがいいのでしょうか?購入しても扱えるか心配なので体感でもいいので教えてください -- 2014-01-10 (金) 15:41:16
- 俺はこっちのほうが使いやすい。強ポジでエイムモードとか近距離で戦うと強い。中距離は初弾からたたきこむかヘッドショットができないと安定銃に撃ち負ける。 -- 2014-01-10 (金) 16:24:25
- レティクルが開きすぎて現状Paraの方が使いやすいかなと思った -- 2014-01-11 (土) 18:38:51
- レティクルが開きすぎ? PARAなどよりはるかにマシじゃないか? むしろマイルドだ -- 2014-01-14 (火) 01:53:37
- 俺もずっとそう思ってたけどタップ緩和以降はparaがタップだとFG並みに安定するようになったから・・・・ -- 2014-01-16 (木) 14:12:10
- レティクルが開きすぎ? PARAなどよりはるかにマシじゃないか? むしろマイルドだ -- 2014-01-14 (火) 01:53:37
- エイム武器として使うにはこの銃はどうでしょうか? -- 2014-01-13 (月) 23:51:42
- srごっこには最適ですよ。 -- 2014-01-13 (月) 23:59:18
- 単発式RFBで中遠距離2点狙撃スタイルで運用してるヘタレにこのDMRは合うのだろうか。後ノンバレとロングバレルの反動がどのぐらい違うかが気になる。愛用している方々のご意見をいただきたい。 -- 2014-01-15 (水) 06:46:25
- いいんでないか?射程あるから火力も出るし、連射遅いからタップミスもない(早すぎるのには注意)。反動自体は少なめでガックンガックンすることはないが、ロング付けるとレティクルが開きやすくなる印象。 -- 2014-01-15 (水) 07:25:05
- ロング+人体G+SASで使ってるけど、中距離しゃがみでの2点だったらそれほどキツイ跳ね上がりとかはないかな。ただ、目の前に飛び出されたりしても慌てないようにしないとガバガバになるわブレるわで悲惨。 -- 2014-01-15 (水) 23:27:00
- 木主だけど、過去ログも見てみたけどロング人体SASが多いみたいで、ノンバレ人体でストック好みとか色々あるみたいだね。まずは人体のみで試して、足りない部分が出たらパーツを追加していく事にするよ。立ち回りはRFBと同じで飛び出しや近距離に気をつければいいのか、貴重な意見をありがとう。 -- 2014-01-16 (木) 02:52:24
- 近距離での連戦になりレティが拡ききってしまった時、皆さんはどのように対応していますか?カスはLRB+ストックで運用してます。レティが開ききってしまうと2~3mの距離でも一発も当たっていない事が多々あるもんですから・・・。 -- 2014-01-15 (水) 11:55:56
- 敵に抱きつくしかねえな -- 2014-01-15 (水) 21:49:52
- 敵をレティの真ん中に置きながら高速タップで敵は死ぬ -- 2014-01-16 (木) 14:34:36
- 仕方なく連戦なら弾も少ないしHS狙い。そもそも開ききるほど撃ってしまう状況と近距離戦は回避するべき。その状況を作られてる時点で既に負けだよ。 -- 2014-01-21 (火) 11:11:37
- サブを抜く -- 2014-01-29 (水) 02:03:55
- ドット付けて結構覗きする時あるんだがDMRもアナスタシアで結構変わるもんなのかね?? -- 2014-01-16 (木) 01:28:53
- 元々閉まりがいい武器では効果ないかも?89式のように微妙に開いてる物は初弾精度あがるけどね。詳しくはアナスタシアのページで質問した方がいいんじゃ。 -- 2014-01-21 (火) 03:30:06
- 穴スタシアは締りがいい? エヘへへw -- 2014-01-21 (火) 12:05:43
- ドット付けて結構覗きする時あるんだがDMRもアナスタシアで結構変わるもんなのかね?? -- 2014-01-16 (木) 01:28:57
- なんか今回のアプデ来て後からちょっと悪くなった? -- 2014-01-24 (金) 22:13:28
- 前から気になってるんだがM14 VollmondってDMRじゃなくいてEBRだよな・・・。公式にはDMRと同性能の武器ですってかいてあるが、実際形がどうみてもEBRなんだが -- 2014-01-27 (月) 23:09:02
- 見た目はEBR、中身はDMR、その名はVollmond -- 2014-01-27 (月) 23:10:50
- どっちも持ってなかったから性能比べられずに悶々としてましたありがとうございます。 -- 2014-01-27 (月) 23:14:42
- ↑13日の金曜日にまたBOX出るかもしれん。12月もそれで再販してたし。 -- 2014-01-28 (火) 03:07:03
- ただし確率はお察し -- 2014-01-28 (火) 16:38:54
- 見た目はEBR、中身はDMR、その名はVollmond -- 2014-01-27 (月) 23:10:50
- 人体つけると弾が変な方に飛ぶ気がする。俺はRCのみにした -- 2014-02-13 (木) 03:06:13
- 人体、RCはつけたままバレルだけ替えて撃ってみたけど、ノンバレルはブレが少なくて当てやすい。ただミリで敵を倒しきれないことが割とあった。ロングレンジはノンバレルより明らかにブレが増えた。そのかわりちゃんと当てればちゃんと削ってくれる。バーストは連射が早くなった分レティクルの開きも早くなった。ブレもロングレンジ程じゃないけどあった印象。殲滅力は上がったけどもともと20発だから弾持ちがよろしくなくなった感じがした。 -- 2014-02-16 (日) 20:46:53
- さらによろしくなくなった、って言ったほうがいいかな -- 2014-02-16 (日) 20:49:46
- paraと比べて明らかな射程の差はありますか? -- 2014-02-25 (火) 14:49:54
- ある。ParaはREB付けてHS1撃が21m、DMRはロング付けて28mだったかな。間違ってたらごめん -- 2014-02-25 (火) 17:50:27
- 21mは胴撃ち三発距離ですね。HS一撃はparaが11mでした。 -- 2014-02-25 (火) 18:07:56
- 気になって調べてきたけどParaは21m、DMRは27mでもHS一撃出たよ。11mってのがよくわからない -- 2014-02-25 (火) 21:36:02
- 11mは確殺距離のようです。REBのParaを使っていて12mでHSを耐えられたことがあるので、これは間違いないようです。 -- 2014-02-25 (火) 22:54:02
- 最近は何故かHS一発で落ちる距離が違う。何でだろうか。 -- 2014-02-28 (金) 16:31:20
- HSは↑で説明してるよ -- 2014-02-25 (火) 18:05:24
- 途中送信sry ↑で説明してるようにDMRの方が長い。現状のHS距離はまた変わってるかもしれないけど。胴撃ちに関してはDMRの方がダメージ多いけど微差程度。 -- 2014-02-25 (火) 18:10:59
- HSについてはEBRのページにParaと変わらず11mと書いてありました。できれば、中距離以遠のダメージを体感でもいいので教えて欲しいです。 -- 木主? 2014-02-25 (火) 21:12:21
- 確か09ヘルメ装備相手のHS即死距離だったかと11m -- 2014-02-26 (水) 10:20:55
- ある。ParaはREB付けてHS1撃が21m、DMRはロング付けて28mだったかな。間違ってたらごめん -- 2014-02-25 (火) 17:50:27
- ACOG、ロング、人体で使用していたんですけど、SASをつけてみたらしゃがみ時の集団が7~10発くらいまでは、良い感じの集団を保てると感じました。さすがに10発までは言い過ぎなのかなー、、、やはりクラーケンやイグニスには無い初弾HSができて、個人的にはparaより使いやすい武器なので好きですね♪ACOGでHSが決まると最高ですw -- 2014-02-28 (金) 01:03:27
- もうBRはこれしか息してない。スペツナやノンバレルparaならかなりいけるけどそれならAKでいいってなるし。 -- 2014-03-01 (土) 01:23:39
- 今だと戦艦orDMRの2択ってとこか -- 2014-03-09 (日) 19:13:33
- もうBRはこれしか息してない。スペツナやノンバレルparaならかなりいけるけどそれならAKでいいってなるし。 -- 2014-03-01 (土) 01:23:39
- EBRいらないだろ・・・・もうこれ -- 2014-03-02 (日) 17:15:23
- なんで? -- 2014-03-03 (月) 22:07:14
- 遠距離での戦い方を教えてください! -- 2014-03-04 (火) 17:54:12
- 遠距離は避けるんだっ! -- 2014-03-04 (火) 17:56:58
- ニマゴーーー! -- 2014-03-04 (火) 18:02:26
- DMRとEBRの性能見比べてきた。数値でDMRが完全に勝ってるんだが、EBRの強みってある? -- 2014-03-22 (土) 20:36:13
- 移動撃ちするとガバる他のBRよりは言うほど遠距離(30m級)辛くないと思う。移動撃ちでも撃った後の締まりはいいから動きながら一発一発タップで確実に当てればいける(相手にAIM力で負けてないのが前提 -- 2014-03-06 (木) 11:47:13
- いまじゃあM4の射程距離アップで遠距離でタップ撃ちを正確に当ててもM4の連射と強化された射程距離に安定性も相まってARの遠距離の打ち合いは難しいだろうな。強みである部分が食われてる。遠距離HSを当て続けられるなら話は別だが -- 2014-03-06 (木) 17:46:51
- それは理想だが安定銃腹に当てるの死ぬ程簡単なのでBR側は初段移行常に照準がビクンビクン動いている状態になりますよw。イグニスなら防具貫通で余裕でビクンとなった時には床に寝てるレベル -- 2014-03-07 (金) 01:26:45
- 遠距離は避けるんだっ! -- 2014-03-04 (火) 17:56:58
- 秒間7秒しっかりタップ+ニ点レレレのみ+しゃがみ混ぜ。パラのREBとにていてより安定する -- 2014-03-08 (土) 01:18:21
- けどダサいのであまり使う気にならないのが弱点。満月EBRほしいな。玄武パラと満月EBRあれば生きていける。どっちも持ってないけど。。。。あたらなかったwwwww -- 2014-03-08 (土) 01:19:39
- おれは変なペイントの銃は使う気にならんな。タダでと言われてもたとえイグニスでもいらんわ。 -- 2014-03-19 (水) 14:13:53
- けどダサいのであまり使う気にならないのが弱点。満月EBRほしいな。玄武パラと満月EBRあれば生きていける。どっちも持ってないけど。。。。あたらなかったwwwww -- 2014-03-08 (土) 01:19:39
- アウト要望があったので木まるごとアウト -- 2014-03-09 (日) 02:20:13
- 実銃はこれにサイレンサー着けられる・・・恐ろしい -- 2014-03-09 (日) 18:34:18
- 7.62mmNATOじゃそこまで強力な消音出来ないでしょうに・・・ -- 2014-03-09 (日) 20:26:05
- 興味あったので探してみた。最初の三発は通常弾。サイレンサーの意味ないw 後の三発は亜音速弾で消音効果は高いけどガス量が少ないのでジャムりまくり。 http://bit.ly/1ljEKi8 -- 2014-03-09 (日) 21:03:26
- ジャムじゃなくてコッキングだろ -- 2014-03-13 (木) 05:06:25
- あんまり実銃の話をするとアウト厨が湧くぜ・・・? -- 2014-03-09 (日) 21:38:00
- ACOG積めば連射早いセミスナくらいの感覚で使えたりする。 -- 2014-03-13 (木) 00:23:38
- ASH積まなくても十分精度は高いしね -- 2014-03-16 (日) 07:53:12
- ASHは精度じゃなくて反動が変わると聞いたぞ? -- 2014-03-16 (日) 09:50:39
- ASH積まなくても十分精度は高いしね -- 2014-03-16 (日) 07:53:12
- 満月と性能一緒っていうけど -- 2014-03-18 (火) 09:42:50
- この武器ヘッドショットで一発やん!めっちゃ強いお -- 2014-03-20 (木) 18:18:02
- ACOG積んで、ソロソロ~っと出てくるSRの頭を撃ち抜く快感はすごい -- 2014-03-21 (金) 09:27:22
- DMRとEBRの性能見比べてきた。数値でDMRが完全に勝ってるんだが、EBRの強みってある? -- 2014-03-22 (土) 20:36:39
- 見比べたって まさか数値のこと? -- 2014-03-22 (土) 21:03:07
- 数値のこと。 -- 2014-03-23 (日) 16:52:09
- ↑AVAじゃ数値はあてにならんとよ -- 2014-03-26 (水) 18:52:13
- リメイクして性能下がったら問題でしょうよ・・・個人的には見た目。 -- 2014-03-22 (土) 21:04:51
- ない -- 2014-03-24 (月) 19:54:35
- 見比べたって まさか数値のこと? -- 2014-03-22 (土) 21:03:07
- カスタムをBB、人体、RCストックで運用しているんですが、インベントリの表記で射程が+3になっておりBBとロング両方が装着された数値になっています。同じようなご表記の方いますか?ゲーム内でその数値が反映されているかどうかは未検証です。 -- 2014-03-24 (月) 18:11:08
- ドット装着してないよね? -- 2014-03-24 (月) 18:13:46
- あっ勘違いしてました。ドット装着してました。すいません。 -- 2014-03-24 (月) 18:21:25
- 最初はパラとそこまで変わらんし買わなくてよかったかと思った。でもこいつはスコープを使うことでパラよりも交戦距離を長く取れる。もちろん威力が高いから近距離でもなかなか戦える。平たい話がオールマイティーな距離で戦える銃。 -- 2014-03-27 (木) 16:48:08
- 移動撃ちしてもレティクルの戻りが他のBRに比べて早いんである程度行動の自由がある点が自分は好き。なお最近食われた模様どの銃にとは言わないが -- 2014-03-27 (木) 18:52:31
- 拾って使ったことしかないんだけど、結構扱いづらい武器なのかな?上級者向け? -- 2014-03-30 (日) 00:34:51
- 前まではうーんまぁparaでいいけどこっちの利点もあるよなぁレベルだったけどイカれた戦艦のせいで95%あっちの下位互換になってしまった…5%は辛うじてACOGを装備できる点 -- 2014-03-30 (日) 01:55:06
- こっちは無課金で買えるっていう利点もあるぞ -- 2014-03-30 (日) 23:42:47
- テスクチャがきれいって利点もありますぜ -- 2014-03-31 (月) 00:53:06
- よくわからんカラフルな気持ち悪い色じゃないって利点もあるぜ -- 2014-03-31 (月) 01:10:12
- ↑戦艦はありがちな気持ち悪い色じゃなくて、シンプルでかっこいいけどな -- 2014-04-02 (水) 20:37:51
- 入門用BR paraより移動撃ちが出来る -- 2014-03-31 (月) 02:27:47
- 前まではうーんまぁparaでいいけどこっちの利点もあるよなぁレベルだったけどイカれた戦艦のせいで95%あっちの下位互換になってしまった…5%は辛うじてACOGを装備できる点 -- 2014-03-30 (日) 01:55:06
- なんかFG使ってるんだけどDMRのほうが強くない...?明らかにこっちのほうが扱いやすいんだけどどうでしょうか? -- 2014-03-31 (月) 22:53:26
- 使い方の問題ではないでしょうか -- 2014-03-31 (月) 23:06:17
- もう気づいてんじゃん 扱いやすさではこっち -- 2014-03-31 (月) 23:26:27
- でもFGと比べてどっちが強いでしょうか? -- 2014-04-06 (日) 16:52:08
- そもそも自分で使ってて扱いやすいと感じてるのにどっちが強いもなんもないんじゃねえか -- 2014-04-16 (水) 10:59:03
- DMRって威力からFGやパラと比べられがちだけど性格的にはネや64に近い気がする。それだけ扱いやすいってことなのかな -- 2014-04-01 (火) 08:18:30
- 「ネ」ってなんぞやw 「ネロ」な -- 2014-04-01 (火) 08:20:07
- ネロたん可哀想w -- 2014-04-01 (火) 18:24:56
- タップのDMRバーストのFGって感じかな -- 2014-04-02 (水) 22:00:24
- ドットとACOGって好みでいいんですか?性能変わったりしますよね? -- 2014-04-02 (水) 19:48:55
- しない。好み。 -- 2014-04-02 (水) 20:35:57
- 誤差程度に威力が上がるけれど本当に誤差 -- 2014-04-02 (水) 22:05:15
- 回答ありがとうございます!おかげでこいつでKD2維持してます! -- 木主? 2014-04-04 (金) 10:35:17
- 今更だけどこの武器って二点とタップどっちがいいの? -- 2014-04-04 (金) 15:08:23
- 追記 タップでparaとどっちの方が集団するかも聞きたい -- 2014-04-04 (金) 15:10:12
- DMRの利点はレティクルがすぐに閉まるところだから二点撃ってレティクルが戻ったらまた二点を繰り返すのがいいよ。パラはカスタムによりけりだし連射速度も違うから比べるのは難しいと思う。 -- 2014-04-06 (日) 11:54:04
- 最近DMR買ったんですがカスタムがよくわかりません -- 2014-04-07 (月) 19:39:34
- どんなカスタムがいいですか? -- 2014-04-07 (月) 19:39:51
- 左のツリーの「TIPS」の「火器カスタム例」のARのEBR見ればいいと思うよ -- 2014-04-07 (月) 20:51:30
- どんなカスタムがいいですか? -- 2014-04-07 (月) 19:39:51
- 覗きタップでHSするのが楽しい -- 2014-04-17 (木) 17:28:33
- BR初心者の俺が2点バーストしようとしたら2~4点バーストになっちゃうんだけどorz他に撃ち方ない?光速マウスクリックでおkなら楽チンなんだけどなぁ -- 2014-04-26 (土) 12:07:49
- こればっかりは練習チャンネルで練習するしかないです -- 2014-04-26 (土) 15:25:00
- 2点バーストをしようとするから駄目なんじゃないか?高速タップできるならそこから徐々にタップ速度落として行けばいいと思うよ -- 2014-04-26 (土) 16:54:27
- 使ってて楽しい銃だな。LRBなら一撃HS距離が長いから当てれたら気持ちいい。 -- 2014-05-06 (火) 10:37:04
- ミスって3点以上バーストするならBBいいよ -- 2014-05-06 (火) 10:51:45
- 遠距離からこいつで一撃HS3連続食らってうわぁああああと、なった今日。 -- マグレだったと思いたい? 2014-06-01 (日) 18:44:09
- ACOG付けると遠距離でも狙いやすいんだよなぁ -- 2014-06-01 (日) 21:20:53
- 遠距離でHSスコーンいった時は爽快だね -- 2014-06-13 (金) 16:18:02
- 初心者なんだけど、扱い難しいですね -- 2014-06-19 (木) 22:38:37
- 連続投稿なんでアウトしときます。 -- 2014-06-19 (木) 22:38:42
- DMRは結構癖があると思うから…まあ使い方次第かな? -- 2014-06-28 (土) 13:39:08
- 時々DMR使いこなしてる人見かけるけどレティクルどうなってるんだろうと毎回思う -- 2014-07-02 (水) 23:53:14
- 俺もDMR使いこなしていつかはBRで大会出てやるんだ・・・。 -- 2014-07-03 (木) 22:22:13
- ライバルはParaと戦艦やな。がんばれ! -- 安定銃とスナ?・・・知らない子ですね? 2014-07-04 (金) 00:15:39
- 最初の数発は乱暴に使っても開かないからそれで決めていると思うよ。 -- 2014-07-04 (金) 01:11:20
- 俺もDMR使いこなしていつかはBRで大会出てやるんだ・・・。 -- 2014-07-03 (木) 22:22:13
- 買ってみたけどカスタムがなぁ。上でEBR参照っていってるけどEBR使ったことないからいまいちわからん。今のところドット、ロングレンジ、人体、RCにしてみたけどそこまで不便も感じないからこれでいいかな。精密高いし最初2発くらいなら走りでもいけるわ。 -- 2014-07-17 (木) 23:22:31
- 新兵イベに釣られてAVA復帰したんだけど、現状paraとDMRどっちがいいの? -- 2014-08-06 (水) 00:27:29
- ちなみに修正後paraの方だけを使ったことある。それで不満はなかったかな -- 2014-08-06 (水) 00:28:33
- 扱えるならパラの方が連射も弾数も上回ってるからパラの勝ち こっちは扱いやすいけどなんか足りない -- 2014-08-06 (水) 00:43:48
- BRの天敵のKACがいるから選ぶならParaかな。距離にも左右されるけどParaならスクワット2点でゴリ押しできるからね。DMRはKACに撃たれてレティクルがガバりだすと…もうしぬしかないじゃない!!(錯乱) -- 2014-08-06 (水) 08:17:56
- BattleshipならパラとM14両方の気分が味わえるかも -- 2014-08-06 (水) 12:58:14
- ak12い -- 2014-08-06 (水) 00:48:50
- 距離が開けば開くほどDMRの方が有利になってくる。双方LRB前提として、15m胴撃ちが2発か3発かという差が出る。この時代、座りタップすればSMGにも安定銃にも走り撃ちスナにも喰われるから、連射の速いParaで2点タップで仕留めるのか、それじゃ遠距離で2点目がずれすぎるから結局タップや一旦隠れるハメになるのか、また飛び出さなきゃ先に当てられるから移動も考慮し、レティクルの閉まりやすいDMRを選ぶのか・・・考えることが多すぎて私にはよく。 -- 2014-08-13 (水) 11:01:31
- ちなみに修正後paraの方だけを使ったことある。それで不満はなかったかな -- 2014-08-06 (水) 00:28:33
- 何も考えずに戦艦使ってればええんや! -- 2014-08-15 (金) 01:08:11
- 実際戦艦実装前と後では見かける回数が明らかに減っちゃったしね・・・DMR好きで使ってるけどたまに戦艦使うと浮気したくなっちゃう -- 2014-08-15 (金) 01:13:59
- 愛が足りないぞ! -- 2014-08-15 (金) 04:13:12
- 実際戦艦実装前と後では見かける回数が明らかに減っちゃったしね・・・DMR好きで使ってるけどたまに戦艦使うと浮気したくなっちゃう -- 2014-08-15 (金) 01:13:59
- LRB+G(ストック)。ストッピングしながら撃つ。タップ速度工夫。胴体2発は伊達じゃない15m内で脅威だしそれ以降でも削り殺せる -- 2014-08-15 (金) 01:22:22
- GWBOXのHellfireって普通のDMRに射程+されてるだけ?戦艦みたいな高速タップで集弾補正される機能とかない? -- 2014-08-15 (金) 13:16:37
- あるわけないやろ。だいたいその射程+もドットが最初からついてるからで実際は伸びてない -- 2014-08-15 (金) 14:43:28
- DMRと変わった点は色くらいしかないよ。ダサカッコいいから愛着湧くくらい。 -- 2014-08-16 (土) 12:15:08
- DMR近距離での二発胴抜きが半端無いんだけどださいからどうも使う気にならないw。タップ慣れてしまえばGストックで丁寧に使えば十分使える。しかしダサいダサすぎてマジで萎えるwwwwwwww -- 2014-08-18 (月) 22:44:45
- チラ裏 -- 2014-08-18 (月) 23:07:00
- こいつは言葉を選べないバカなだけでチラ裏ではない。使用感も一応書いてるし。なんでもかんでもチラ裏って言えばいいってもんじゃない -- 2014-08-18 (月) 23:13:41
- 自治厨気取りも程ほどにしとけ。ネタやノリ -- 2014-08-20 (水) 12:38:03
- つまりまだヘルファイアのがかっこいいからそっちあてたった俺勝ち組wwwwwww -- 2014-08-20 (水) 13:58:17
- めっちゃかっこいいと思って愛用して戦艦の誘惑にも負けずに使ってた俺はどうしたらいいんだ・・・まさかDMRがダサかったなんて・・・ -- 2014-08-20 (水) 17:06:01
- カッコいいかダサいかなんて個人の主観だよ。俺はカッコいいと思うし自分が好きなら使えばいい -- 2014-08-20 (水) 17:15:16
- 単発威力最高級だし反動小さいし、ワリと強いよ -- 2014-08-22 (金) 18:33:23
- チラ裏 -- 2014-08-18 (月) 23:07:00
- なんで大会つかえねーんだよ -- 2014-08-20 (水) 18:41:56
- 何で◯つかわねーんだよってことで連投アウトしたぜ -- 2014-08-20 (水) 19:26:46
- EBRとParaで挫折したがこれは扱えた。腕が幾分かマシになっただけかも知れないけど、 -- 2014-09-07 (日) 19:29:37
- 中距離も狙えていいよね。ただエイムと二点もしっかりしなきゃだから腕も上がったんだと思うよ。 -- 最近コイツの魅力に気づきました。? 2014-09-07 (日) 21:35:09
- ACOG覗いてHS狙い撃ちできるとすごく嬉しい -- 2014-09-10 (水) 21:24:51
- PMの距離で使うならフルオートでも使えますか? -- 2014-09-30 (火) 18:45:06
- 4発で倒せばあるいは・・・いや無理だわ -- 2014-09-30 (火) 21:06:00
- 当て続けるのが難しいのですかね? -- 2014-10-01 (水) 00:03:06
- ダメ高いしフルオートで撃つ頃には・・・撃ち続ければ分かると思うけど、反動と集弾がショットガンより酷くなる。PMというよりナイフの距離じゃないと当たらないよ -- 2014-10-01 (水) 00:12:34
- そんなにでしたか・・・ありがとうございます -- 2014-10-01 (水) 00:23:06
- 4発で倒せばあるいは・・・いや無理だわ -- 2014-09-30 (火) 21:06:00
- cannonのセンターに率先して立ってコイツでSR喰ってた大尉がめちゃ頼もしかった。 -- 2014-10-15 (水) 07:20:44
- 独り言で言えや。武器を使ってた大尉の話はどうでもいいから。 -- 2014-10-15 (水) 15:47:03
- 久しぶりにAVAに復帰してこれを使ってみたら、凄く横ブレを感じたのですが気のせいでしょうか?なんとか縦反動寄りにおさえたいのですが、どんなカンスタムがいいのでしょうか。体感でもいいので、教えていただけると幸いです。 -- 2014-10-29 (水) 02:25:51
- L+G+RC が一般的かな。ノンカスでも弾痕1個分は2発目からもありますね。 -- 2014-10-29 (水) 13:52:44
- 高速フルタップでも5点目までしっかりまっすぐ飛ぶから楽だね。 -- 2014-10-30 (木) 05:34:33
- この渋い色がなんともたまらん・・・・全RM銃中HS距離最長とかかっこよすぎ・・・絶対買おう -- 2014-11-08 (土) 10:11:42
- Arisaka Type 38・・・・・。 -- 2014-11-19 (水) 21:08:52
- ん?何か言ったかい? -- 2014-11-21 (金) 12:30:26
- Arisaka Type 38・・・・・。 -- 2014-11-19 (水) 21:08:52
- 結局EBRとDMRどっちがいいの? -- 2014-11-21 (金) 09:37:15
- 見かけはEBR、性能ならDMR つまり、EBRの方が強かっこいい -- 2014-11-21 (金) 11:15:09
- つまり -- 2015-02-04 (水) 01:58:19
- 戦艦最強 -- 2015-02-04 (水) 02:20:06
- つまり -- 2015-02-04 (水) 01:58:19
- 買ったぞ、この色合いと見た目ますます気に入った -- 2014-11-28 (金) 08:29:53
- M14ってタノゲームだとセミオートライフルだったりするから私は使い難かったな・・・違うゲームのM14つかえる人はRFBかM1ガーランドくらいしか選択肢がないんだよね -- 2014-12-25 (木) 15:02:16
- こいつもセミオートライフルみたいなもんだろうよ。実質ね。 -- 2015-01-08 (木) 22:07:52
- ACOG付けられるし一応戦艦と差別化はできるかな。こっち見てないスナをHSで一撃するのがやめられないぜ -- 2015-02-07 (土) 23:12:19
- 戦艦のサイトもDMRのACOGもめったにのぞかない事実 -- 2015-02-07 (土) 23:24:33
- 覗く機会は少ないけど、食える場面は確実に増えている。 -- 2015-02-08 (日) 01:58:09
- いいよな~BSで3セット連続で開幕穴から頭出してくるSRを全部倉庫前からHSで落とした時の快感はやばかったw -- 2015-02-08 (日) 00:47:04
- 戦艦のサイトもDMRのACOGもめったにのぞかない事実 -- 2015-02-07 (土) 23:24:33
- 初めてこいつでバトルライフルやってみたけど俺のAIMがクソだということを実感させられるような激しい反動だった 練習しなきゃ・・・ -- 2015-02-09 (月) 15:22:04
- 落ち着け。こいつはBRの頂点に(いろいろな意味で)君臨する銃だ。コイツより先にPara、AK-12などを先に使ったほうがいい。なぜかっていうとこいつはしゃがみタップでもガバるからだよ。使えるのは初弾HS当てられる奴だけみたいなもんだからね。 -- 2015-02-09 (月) 18:08:57
- LRBのHS一撃距離が25~27mだから、それより近距離での交戦、たとえば20m以内なら他のBR使うのが最良の武器選択だよね -- 2015-02-10 (火) 11:28:32
- 落ち着け。こいつはBRの頂点に(いろいろな意味で)君臨する銃だ。コイツより先にPara、AK-12などを先に使ったほうがいい。なぜかっていうとこいつはしゃがみタップでもガバるからだよ。使えるのは初弾HS当てられる奴だけみたいなもんだからね。 -- 2015-02-09 (月) 18:08:57
- しゃがんで2回タップを繰り返したら安定する(勝てるとは言ってない -- 2015-02-09 (月) 17:23:26
- レティクルの回復速度はピカイチ。ガバったらひいて、出てを繰り返したらいける。 結論。戦艦使え。 -- 2015-03-10 (火) 21:12:09
- これってwikiで見たらマークスマンライフルなんだ -- 2015-03-20 (金) 14:37:12
- 'だから?' -- 2015-03-20 (金) 14:50:22
- だからDMR^^ -- 2015-03-20 (金) 22:05:45
- 'だから?' -- 2015-03-20 (金) 14:50:22
- 動画がないな -- 2015-03-25 (水) 00:14:01
- DMR・・ダメライフル? -- 2015-03-28 (土) 09:11:37
- 14防具着てからコイツは強武器になったな。しゃがみの集弾はもはや実践レベル。スコ有無で照準の広がり方変わるからそこは好みだな。戦艦使えとあるが戦艦は大会で使えないあれこそまさにチートレベル。 -- 2015-03-29 (日) 09:29:25
- DMRも大会で使えないぞ -- 2015-03-29 (日) 10:08:09
- EBRは使えるのに、DMR使えないとかおかしくないですかねえ... -- 2015-03-29 (日) 23:50:07
- どこがどうおかしいんだよ -- 2015-03-30 (月) 00:07:26
- 戦艦は課金武器だから使えなくてもいいかなって思うんだ。でもDMRはユーロじゃない EBRと同じユーロ武器だから使えてもいいじゃないというのはどうでもよくて自分が使いたいだけですハイ。 -- 2015-03-30 (月) 00:48:31
- ごめん、理解力不足だから全く意味がわからない -- 2015-03-30 (月) 02:49:52
- 文法正してくれ、文脈がめちゃくちゃ -- 2015-03-30 (月) 02:56:52
- でもDMRはユーロじゃない ここの「じゃない」は否定ではなく口語(だっけ?)で肯定の意味かな。 ~だから使えてもいいじゃない ここまでは建前で、要は自分が使えれば理由なんてなんでもいいっていうことじゃないかな ギリギリ読解はできる -- 2015-03-30 (月) 04:11:00
- 文見たときに一瞬で大会の事だろうと理解できたが、ブロンズ未満がWikiに多いからしゃあない。 -- 2015-03-30 (月) 05:28:09
- 悪いね 寝る前に勢いで書いたせいでめちゃくちゃになってしまった。大会のことであってる。EBRもDMRも同じユーロ武器なのに、DMRが使えないのはおかしいじゃないか。ぶっちゃけ自分が使いたいだけなんだけどな ってことです。 -- 2015-03-30 (月) 09:02:45
- 国によって実装してたりしてなかったりするからだよ。ユーロで買えるとか課金ガチャだとかは関係ない -- 2015-03-30 (月) 10:20:01
- 参考になりました。DMRの大会使用はあきらめてEBR使うことにします -- 2015-03-30 (月) 11:30:13
- どこがどうおかしいんだよ -- 2015-03-30 (月) 00:07:26
- EBR使って挫折。やっぱDMRの安定性がないとな。。。イカかAK12かぱらなのか。。。 -- 2015-03-30 (月) 12:32:29
- 勝負に勝ちたいだけなら選択肢は正直イカ一択のような気もするけど、バトルライフルみたいな常に緊張し続けて戦うというのもスリルがあって面白いよね -- その点DMRは使ってて退屈させない? 2015-04-01 (水) 17:08:05
- LRBつけたDMRの理不尽なHS距離はやられてて癖になる -- 2015-04-03 (金) 23:29:07
- 勝負に勝ちたいだけなら選択肢は正直イカ一択のような気もするけど、バトルライフルみたいな常に緊張し続けて戦うというのもスリルがあって面白いよね -- その点DMRは使ってて退屈させない? 2015-04-01 (水) 17:08:05
- HellFireをもっていくと必ずAVAが落ちるのは俺だけ? -- 2015-04-03 (金) 13:23:51
- 時機が重なっただけなんじゃない? -- 2015-04-03 (金) 16:54:54
- hellfireにacogつけるとava落ちるバグが有るacogつけてない? -- 2015-04-03 (金) 17:01:55
- acogはずしたらなおりました -- 木主? 2015-04-04 (土) 01:54:49
- ヘルファイアにそんなバグがあったとは・・・ -- 2015-04-04 (土) 09:06:15
- 亀ですが今までACOGだったからなんとかしてほしい。運営は築いているのだろうか?策はあるのだろうか? -- 2015-04-17 (金) 19:53:15
- 直ったよ -- 2015-04-28 (火) 01:27:10
- バレルカスタムなしのときとどっちかのバレル付けたときって扱いが変わったりしますか? -- 2015-06-03 (水) 06:07:53
- お自身で試されるのがもっとも分かりやすいと思いますが -- 2015-06-03 (水) 16:08:01
- 誰も彼も€余ってると思ったらいかんぞ。 扱いはそんな変わらん。BBつければ連射力上がるけど連射力求める銃じゃないよね。LRBつければ反動増えるらしいけど気にならないよね。 -- 2015-06-03 (水) 16:42:39
- DMRなら初心者クエ脱出2番目の敵軍5人掃討で一週間分貰えるから捨て垢作って自分で試してみるといい -- 2015-06-03 (水) 21:48:43
- お自身で試されるのがもっとも分かりやすいと思いますが -- 2015-06-03 (水) 16:08:01
- エバラとこれ順番に使うとおもしろい -- 2015-06-19 (金) 17:14:11
- 実にいいセミスナだ。カスタムで迷った挙句セミスナになったよ。 -- 2015-08-27 (木) 19:39:26
- この銃の中距離削り能力かなりあるわ -- 2015-09-14 (月) 12:34:13
- G+RCSにLRBで十分使える。中距離以遠は元々敵も止まる事が多いのでAIM良ければ火力と射程が良きる。70超えてるしホン4発でしっかり倒せる -- 2015-09-14 (月) 12:36:27
- 最近この武器を見るのですが、ヤリやすいのですか?BRは使ったことないです。 -- 2015-10-04 (日) 18:46:17
- 「ヤリやすい」って扱いやすいってことか?BR内での扱いやすさは AK12>戦艦>FG>DMR>その他 辺りの立ち位置。典型的なBRだからもちろん走り撃ちNG、しゃがみタップ推奨。常に落ち着いて1発づつ確実に撃ち込むイメージで交戦する武器。 -- 2015-10-04 (日) 19:42:53
- AK12の扱いやすさを除くと最もBRらしくて火力も高い優秀な銃だよ。14防具主流の現在でもHS1距離や胴3距離かなり長いし。丁寧に撃てばパラと違ってガバらないから潜在能力はある。とはいえ総弾数20発はちょっと少ないのよね -- 2015-10-04 (日) 20:18:45
- タップにつかれたときに使う愛銃。射程距離あるから結果的にタップ回数上げる必要も無くhsダメも高いしお勧め。近距離が弱いとかは腕に当たってたりするだけで腹か胸に当ててりゃ大体3発だしhs出せば問題なし。近距離は回避も込めてしゃがんでしまうのも手 -- 2015-11-09 (月) 11:00:21
- アブソーバとRCの違いha -- 2015-12-12 (土) 00:38:15
- 途中送信sry 何が違うのかね? -- 2015-12-12 (土) 00:39:05
- SASはRCSに比べてよりしゃがみで集弾↑、反面ちょっとでも動くとガバガバになる。汎用性高いのはRCSで、割りきってガンしゃがみ運用ならSASだと思う。 -- 2015-12-12 (土) 01:58:42
- 開きを早くするか遅くするかの装備。だがそれ以上に銃の性能でRCがあまりって感じかな?影響あるのは1発2発くらいじゃない?あとは移動とかの影響 -- 2015-12-12 (土) 02:21:34
- DMRは覚えてないけど全般的にRCSは精度向上、ブレが不規則になる(横ブレ追加) SASは静止系の精度と反動制御向上、移動悪化だったと思ったな。あまり使わないんでブレ方は覚えてない -- 2015-12-12 (土) 04:40:02
- サンクス。RCは横ブレ+レティ開遅延なのね アブソーバのブレより酷くなるならこのままでいいか -- 木? 2015-12-12 (土) 20:33:05
- 途中送信sry 何が違うのかね? -- 2015-12-12 (土) 00:39:05
- なぜかBBの方が移動うち集弾する(ssr程撃ち続けられないが)。BB、G、RCSにドット。ほぼssrの様に打てて、精度が良い代わりに安定落とした感じ。戦艦とssrの間の様な銃になるね。LRBは代わりに中距離用だがAK系相手に有利になる訳じゃないし近距離は不利なので好みかな。BBはとにかくやれる中距離向け。 -- 2016-01-08 (金) 00:48:28
- ssrは言い過ぎ。無理やな。二点二回かタップ4回位なら爆破程度の距離でいける。どちらかと言えば7割戦艦寄り。 -- 2016-01-08 (金) 01:30:41
- 正確に測ってないから解らないけど3発距離が長く感じるLRBで良いと思う。後ドットは良いと思う。反動押さえてそんなに照準開かない。RCSならすぐに閉じる。SASは戦艦の様にガチで座る人向けかな?好みならかなり強いと思うほど集団する -- 2016-01-08 (金) 01:38:47
- 2発は腹でも短いが3発腕込みでもAKより長いぞ むしろ近距離の方がAKに負けない。LRBでHS1撃出ない距離からはAKが総合的に優勢 -- 2016-01-08 (金) 01:52:02
- プラチナの方ですか?そうじゃないと感想レベルと言われてしまいます。 -- 2016-01-10 (日) 23:47:34
- 性能の話ならRP関係ねえだろ そういう場合はソースを出せって言えよ -- 2016-01-11 (月) 00:06:40
- ssrは言い過ぎ。無理やな。二点二回かタップ4回位なら爆破程度の距離でいける。どちらかと言えば7割戦艦寄り。 -- 2016-01-08 (金) 01:30:41
- BB良いね。戦艦射程下げて連射9にした性能だが多少移動うち出来て中距離まではホント普通に戦える。安定銃しか使って来なかった人には厳しい。元々ssrや戦艦あるしネタ銃なんでラウンドとかの遊び用 -- 2016-01-13 (水) 02:08:21
- 14の永久色違いって、CWRとヘルファイアの二種だけ? -- 2016-02-01 (月) 03:02:50
- 満月もあるぞ -- 2016-02-01 (月) 19:32:04
- 満月って、結局DMRなのか てかCWR以外見たことねぇぞ(まあ自分で使ってるからだけど -- 木? 2016-02-02 (火) 01:43:01
- 満月もあるぞ -- 2016-02-01 (月) 19:32:04
- サイト付けてしゃていのばしたほうがいいの? -- 2016-03-31 (木) 20:53:56
- 射程伸びないからお好みでええよ -- 2016-03-31 (木) 22:20:08
- ACOG RB エイム RCSでセミスナ風にして使ってるけどSRも先に当てれば勝てるし接近戦ではしゃがみ撃ちで広い距離対応できて大好き -- おかげでゴールドになれました? 2016-04-01 (金) 01:40:08
- 亀レス 確かに ドット RB エイム ショックで世界変わった さんきゅー -- 2018-01-22 (月) 23:29:41
- いつの間にか参考動画消えてるね。個人的にこの動画がおすすめなので貼ってほしいです。https://www.youtube.com/watch?v=Js6Gxw8A4iQ -- 2016-05-21 (土) 23:34:58
- これ見てると秒間~とか言う前にヘッドライン合わせてしっかりダメージ入れるのも強いってのがわかる。BRの正しい使い方って感じだわ -- 2016-05-22 (日) 02:16:17
- 試験的に640x360で差し替えてみました -- 2016-05-22 (日) 12:18:47
- 差し替えありがとうございます -- 2016-05-28 (土) 16:38:37
- これはおかしい。敵がスローモーに見える、見えるぞ! これなら俺も・・・いや、無理か -- 2016-05-22 (日) 18:03:48
- ぼくのしってるDMRとちがう -- 2016-05-30 (月) 20:54:31
- マラソン急用で参加できなかったしなあ。↑の動画はBRの基本やな。一時的な近距離だけ高速タップだけど後は移動しながら打つことは無く、その逆で撃ち始めたら止まる、AIMしてから打つの徹底、2発とも外したら打ち直しくらいでちょうどいいよな。とにかくAIM力鍛えた方が良い -- 2016-05-26 (木) 17:18:34
- br初心者なんで反動軽くしたいんですけどノンバレ人体RCSが一番軽いですか? -- 2016-06-17 (金) 19:09:49
- LRBや人体は反動の強さには影響しないはず。反動の変な癖が付いてる可能性はあるかもしれんが自分は感じられなかった -- 2016-06-17 (金) 19:54:52
- DMR(CWR)に戦艦形状変換でつけたら、レティクルのしまりが戦艦になった -- 2016-08-13 (土) 18:23:34
- 今生きてますか -- 2017-08-06 (日) 19:47:40
- レティクルが開いてから戻るまでの時間がBRの中ではトップレベルの速さ(0.2秒)だし、火力も十分高いし、普通に使える。戦艦使いたいけどまだ持ってないとか、ガバっちゃって扱えない人にはDMRは最高の選択肢。 -- 2017-08-08 (火) 00:30:41
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-30 (水) 13:19:28