- 一,二週間後に後悔するが「いやいや俺の腕がまだー」「扱い辛いけどか」 -- 2013-06-14 (金) 16:10:11
- 前回のログから -- 2013-06-14 (金) 16:11:33
- 過去ログ移動完了。一杯になる前に移設するよう心がけましょう -- 2013-06-14 (金) 16:24:25
- お疲れ様です -- 2013-06-14 (金) 16:12:05
- 過去ログナイスでーす♂ -- 2013-06-14 (金) 16:26:47
- 過去ログおつかれちゃ~ん -- 2013-06-14 (金) 16:29:23
- Mk14 EBR Mod0としてリニューアルされないかしら -- 2013-06-13 (木) 22:08:04
- 連射は変わらないでほしい・・・なんとなく・・・ -- 2013-06-13 (木) 22:15:13
- 射程距離と機動上げて欲しいね -- 2013-06-13 (木) 22:19:43
- 機動上げたらバランスが・・・ -- 2013-06-14 (金) 08:55:15
- まず射程を上げるべき。あの反動と図体でこれはヒドイ。 -- 2013-06-14 (金) 10:41:12
- 何度か言われてるけど、ガチャ化でもいいよね。色違いなら何色がいいかな♪ -- 2013-06-14 (金) 13:02:31
- paraとの住み分けをちゃんとしてほしいよね -- 2013-06-14 (金) 13:35:59
- 射程と威力を少し上げて欲しいなぁ。paraより足が遅く、弾数も少なく、連射も遅いんだから、その辺りを補えるくらいには…。 -- M14 Monoqloとか面白そう…? 2013-06-14 (金) 16:36:51
- 反動とか機動は据え置きでいいから威力48~51以上にして欲しいね。あと色違いといえば某FPSでL85Antaresみたいな色調のが出てたな -- 2013-06-14 (金) 17:53:40
- 無理に色つきとかMODじゃなくて新カスタムとか実装されないかな。無論REBmk2を・・・あ、出来ればベテランTも・・・。 -- 2013-06-14 (金) 18:20:09
- 連射は変わらないでほしい・・・なんとなく・・・ -- 2013-06-13 (木) 22:15:13
- ユーロがギリギリなので試せないのですが火器カスタム例の2つはどのような特徴なのでしょうか?カスタムでなやんでます; -- 2013-06-14 (金) 15:25:46
- 俺はバーストはあまりオススメしない。レティクルが開くのはその銃の仕様なので本人の腕ではどうしようもない。対処法としてしゃがんでタップなどが上げられるがそれは結局のところ連射を落として撃っているので意味がない、と思うんだ。だから俺はドットロング人工リコイルにしている。精密度ははっきり言ってこれ以上あってもあまり意味がない、気がする。 -- 2013-06-14 (金) 16:17:57
- んー、なんか聞かれか事を答えずに持論しか書いてない、すまない -- こきぬし? 2013-06-14 (金) 16:26:07
- いえいえ、参考にさせていただきます -- 2013-06-14 (金) 17:13:41
- 反動を抑えきれる自信があるならLRBの方。少しでもマイルドな反動がいいならBBの方。だけど俺もBBはオススメしない。連射上がった気があんまりしないのにレティは開くし、そもそもタップ撃ちしないと当たらないから連射上げるメリットがデメリットと釣り合わない。ちなみに俺はACOGに人体RCS。 -- 2013-06-14 (金) 16:25:19
- ユーロに余裕が無いなら、ノンバレル運用も有りだと思います。自分も少し前まではノンバレルで運用していました。しかし、途中から若干の威力不足を感じ始めたので、LRBを付けたカスタムを試したところ結構倒せるようになりました。今のカスタムは「LRB ACOG 人体 (ストックは未だ悩み中)」です。反動は中々ですが、慣れると少し離れた距離の相手でも結構沈んでくれます。ちなみにノンバレルの時のカスタムは、「ACOG 人体」でした。 -- BBは試したことないです…? 2013-06-14 (金) 17:38:36
- こちらも参考にさせていただきます!>< -- 2013-06-14 (金) 17:46:08
- ここのM14愛してやまないユーザー間の交流でだけど、練習マップにて試し撃ちの部屋をやってなかったっけ?今はもうやってないの?あるならそこに行って撃たせてもらうといいよ -- 2013-06-14 (金) 18:45:52
- 俺はバーストはあまりオススメしない。レティクルが開くのはその銃の仕様なので本人の腕ではどうしようもない。対処法としてしゃがんでタップなどが上げられるがそれは結局のところ連射を落として撃っているので意味がない、と思うんだ。だから俺はドットロング人工リコイルにしている。精密度ははっきり言ってこれ以上あってもあまり意味がない、気がする。 -- 2013-06-14 (金) 16:17:57
- エバラ強いな~ -- 2013-06-16 (日) 06:42:14
- エバラ祭りやりませんか? -- ・・・-ayS? 2013-06-16 (日) 06:43:55
- R.Cストックは付けない方がいいよ -- 2013-06-16 (日) 06:47:47
- RCSはレティクルが開きにくくなる代わりにレティクルが絞まりにくくなる。また、ノンカスやSASより移動時のレティクルが開かない為移動撃ちがしやすいので、個人的にはつけた方が使いやすいと思いますが -- 2013-06-16 (日) 11:39:52
- SASの方が遠距離タップ時凄く扱いやすくなる。RCSをつけると、遠距離は数発で仕留めないとクールダウンするまで若干待つか、運ゲーで当たる事を祈って撃つ事になる。RCSは移動中もレティクルキッツキツになるから、初め数発でのAIMに絶対の自信があるなら良いかもね。 -- 個人的にはノンストックを推す? 2013-06-18 (火) 00:54:14
- レクティクルの戻りが遅くなるから、みんな~付けないように注意な~ -- 2013-06-16 (日) 06:49:38
- レクティル奴ーwwwwwwレティクルな -- 小学生かよ? 2013-06-16 (日) 18:18:36
- エバラを弱いって言ってる奴は撃ち方を知らないね!それかただの弱い人だね -- 2013-06-16 (日) 06:53:39
- でたー、こういう人。 -- 2013-06-16 (日) 09:44:06
- ↑5全部は同一人物か? -- 2013-06-16 (日) 09:45:59
- 書き込み時間的にそうだろう。こんな短時間、しかも朝方に書き込み密集させるとか明らかな自演。荒らし報告しとくわ -- 2013-06-16 (日) 19:35:56
- 関係ないコメントをアウト -- 2013-06-16 (日) 17:24:43
- 15メートルから20メートルくらいでも弾を集弾させたいのですが、SASはどうも苦手でR,Cストックを検討しようと思いますが、着ける意味はあるでしょうか?自分のカスタムは、ロング人体ACOGです。基本移動撃ちしてからしゃがみ。全タップです。 -- 2013-06-16 (日) 18:22:34
- アウトしといたで。 自分はノンストックでやってるので、意見は出せないけど…。一応こんな動画もありますよっと https://www.youtube.com/watch?v=_OIEoF2Lfes -- 2013-06-16 (日) 19:06:53
- 動画拝見させて頂きました!。リコイルコントロールストックにもちゃんと効果があるということがわかりました!。しばらく付けてやってみたいと思います、ありがとうございました!。 -- 2013-06-16 (日) 20:25:11
- アウトしといたで。 自分はノンストックでやってるので、意見は出せないけど…。一応こんな動画もありますよっと https://www.youtube.com/watch?v=_OIEoF2Lfes -- 2013-06-16 (日) 19:06:53
- ここ最近の米見てると、とうとうエバラーの米欄からもおおらかさが失われてしまったのか・・・ -- 2013-06-16 (日) 18:38:14
- 一部の人間が荒らしたくて煽る木を立ててるんだろうね。平和なこの場だったから、荒ラサー からすればこの場をどうにか荒らしたいんだろう。 無視すればいいんだけど、どうしても米がついてしまうね。 -- 2013-06-16 (日) 18:44:12
- 一部って言うか一人だと思うから荒らし報告しとくわ -- 2013-06-16 (日) 19:36:43
- 曰く「武器ページでほんわかとかあり得ない」だってさ。多分荒れてるのに便乗して普段ページを見たことない人が好き勝手やらかしたんだと思う。まー切り替えていつも通りになりましょうや。 -- 過去ログ化されたし引きずるの良くない? 2013-06-16 (日) 20:56:04
- 一部の人間が荒らしたくて煽る木を立ててるんだろうね。平和なこの場だったから、荒ラサー からすればこの場をどうにか荒らしたいんだろう。 無視すればいいんだけど、どうしても米がついてしまうね。 -- 2013-06-16 (日) 18:44:12
- なんかおかしいと思ったらコメントが一つ削除されて色々ずれてたので、復元してアウトしといた -- 2013-06-17 (月) 11:30:57
- エバラの米に意味不明なコメントしないでほしい -- 2013-06-17 (月) 21:45:10
- せっかく落ち着いたんだから、その手のコメもやめちくり~。変なコメに反応してることになってまってるから。変なコメが沸いたら、アウトなりしてスルーすればいいのさ。しつこければ荒らし報告へ。ここでは銃自体の話題で盛り上がろうじゃないの。 -- この木もここで打ち止めってことで? 2013-06-17 (月) 21:49:37
- エバラ欲しいけど高いねん・・・ -- 2013-06-18 (火) 01:35:26
- そこまで高い方ではないと思うけどなぁ…フルカスタムしても6万超えないし、修理費も安いほうだし。それに、今は補給の形態変わったから、ユーロたまりやすくなってるし。微妙に手が出しづらい値段ではあると思うけど。 -- 2013-06-18 (火) 02:10:03
- 武器を5,6個売ればあっという間に届くぜ! -- 2013-06-18 (火) 08:40:46
- そんなに武器持ってたらとっくに持ってるわ!! -- 2013-06-18 (火) 17:25:16
- ぶっちゃけ、今なら四万五千あたりの額が妥当な性能だと思う。 -- 2013-06-18 (火) 17:30:26
- ロマン料でプラス1万なわけよ。これを無駄ととるかどうかは使用者次第。 -- 2013-06-18 (火) 17:36:39
- そこそこの連射力をもつと書かれているが、ARで最低ランクそしてSGのStrikerよりも連射が低いEBRさん..... -- 2013-06-18 (火) 08:45:17
- ARの連射力の数値とSGの連射力の数値って、一括りに出来るの? 13発でエバラ以上の連射力って、さぞかし弾切れ早いでしょうね。 -- 2013-06-18 (火) 09:18:37
- 突っ込むとこそこかよ。実質どうかは置いといて、少なくとも性能の数値は一律できないと意味ないと思うけどな。しかもこれはただの比較表現の一例だろうに。それに実際にエバラの連射が最低ランクなのは事実だし。 -- 無益な指摘は荒れる元だぞ? 2013-06-18 (火) 09:59:00
- 最後の一行がいらんな。皮肉っているようだが人格レベルが低い -- 2013-06-18 (火) 10:19:55
- そもそもSGと比べられてもですね…。こちらARですし、例え連射が遅くても、射程という武器もありまして…。当たり前ですが立ち回りも違いまして…。 -- ↑人格レベルが低いとかもいらんぜ? 2013-06-18 (火) 13:34:32
- いや木主、連射しかSGとエバラを比較してないし。よく読めって、どこで単純な総合的な性能を競ってると書いてるか? -- 2013-06-18 (火) 15:28:02
- ↑の言う通り連射のことだけに対して比較したのであって、射程がとうとかこうとか とは一切触れていない。 -- 2013-06-18 (火) 17:53:34
- 連射遅いのはわかるが、SGと比べられても「おう」「せやな」で終わり。チラ裏的な木は荒れる原因になるから自重してくれ。ストライカーと比べるとか、すこぶるどうでもいい。 -- 2013-06-18 (火) 18:18:28
- SGのストライカーが比較対象になっちゃうほど連射性能が低いって言いたいんだよ気づけ。あとどうでもいいならわざわざ反応すんな、どうせこういうコメはほっとけば自然消滅するんだから -- おそらくだがな? 2013-06-18 (火) 18:57:34
- なんか先の一件以降、みんなゆとりがないな。前なら煽り返したり露骨な皮肉なんてなくてせいぜい自虐返コメが書かれるくらいだったけど。ゆとりを持とうぜ♂ -- そもそもこのきぬしの書き方にそこまで悪意があるとは思えない? 2013-06-18 (火) 19:27:03
- 木主が愛銃者が反応してしまう微妙に面倒なコメをし→少々読解力が乏しい人がコメ内容を深く正しく読まずに反撃し→その言質を取ってそれを指摘するお節介さんが出現→それでも反論者が主張を曲げない→また指摘する→ループ→カオス。が以前の構図だな。 -- 2013-06-18 (火) 19:53:59
- 今まで誰も指摘しなかったエバラーにはイタい事実を指摘されちまったからな。自覚でも芽生えたんじゃね? -- 2013-06-18 (火) 19:57:16
- ↑そもそもEBRer<その筋の人にいわせればEBRer(笑)>ってEBRの長所から短所から把握しきってて、一線級の武器にはひけをとることを理解しつつもEBR使って時にはフラグトップとるほどの好き者のことを指すもんだと思ってたよ。短所を指摘されていちいち反応してるようじゃEBRerたりえてないぜ(キリッ -- ゆとり♂をいつも胸に? 2013-06-18 (火) 20:29:29
- ↑は同意。最近はなんか勘違いした人が多くなってきてるね。単に書き込む層の割合が変わってきたんだろうね。コメよく読まないし、書き込まれるコメのテンション的にも、落ち着きがないのが多くなってきた。ニコ動のコメみたいだ。 -- 2013-06-19 (水) 03:27:54
- ARの連射力の数値とSGの連射力の数値って、一括りに出来るの? 13発でエバラ以上の連射力って、さぞかし弾切れ早いでしょうね。 -- 2013-06-18 (火) 09:18:37
- EBRで正面から撃ち勝ったら、素直に自分のリココンやらタップやらAIMやらがうまくいったって思えて嬉しくなるね。他BRでもそう思えなくもないけど、FGは安定いいから適当タップとリココンでゴリ押しできなくもないし、paraは超連射でゴリ押し気味だからなあ俺・・・。 -- カスタムLRB&ACOG? 2013-06-18 (火) 14:27:29
- M14でたまたま無双できてぶっちぎってフラグトップになった時、M14に負けたというのを認めたくないのか、チート乙だのまぐれで調子乗るな(別に何か発言したわけじゃいのに)だのと、paraやらグローザをはじめとする強武器使いの方々からお褒めの言葉をいただいた事があったな -- 2013-06-18 (火) 14:43:09
- リコイルコントロールとAIMならG3UG使ったほうが上達しますぜ? -- 2013-06-18 (火) 15:23:08
- M14使ってて大尉くらいまではよくtest.jpg入ってたけど、中佐な今は無双しても通報されなくなった。階級上がるとやっぱ通報率下がるのね。・・・ガチで強い人に当たると、M14の力不足を痛感する。 -- 2013-06-18 (火) 21:00:02
- keltecかこれか迷っている私にkeltecに勝っているところを教えてほしいです。 -- 2013-06-18 (火) 19:31:18
- マジレスすると、精度、以上っ! あとはどっこいどっこい。安定は一応優ってるけどEBRはすぐレティクル開くし移動撃ちもできず連射も遅く、比較的近距離遭遇戦の多い戦場では僅かに威力が高く脚が早く連射の早いKel-tecが優る -- 2013-06-18 (火) 19:39:06
- あれ? 最後は Kel-tecの利点ばっか書いてしまったスマン。あと一番大事なこと忘れてたからいま言うが、カッコよさではEBRはダントツだっ! -- 2013-06-18 (火) 19:42:20
- なにより今ケルテッ君が注目されつつあるのは、その機動力の良さが注目を集めてるらしいからね。RMで修正前paraみたいな立ち回りがしたい!って人が使い出してるみたい。なので機動はケルテックが上。EBR使ってて利点ってか楽しい点は、射程距離が長いから中距離~微遠距離にかけては単発あてるだけでもガスガス削れる。上手い人はHSでスマートに相手を喰ってるよね。好みだろうけどEBRのページにその質問をするとは、もうEBRに決めてんじゃないのかきぬし!さぁ、ショップで今すぐEBRをポチろう♂ -- 2013-06-18 (火) 20:35:42
- keltecはカスタムが残念だからなぁ・・・3点バーストでなく2点バーストであったならばまだ注目もされているとは思うけどな。 -- 2013-06-19 (水) 12:08:12
- 使い勝手 -- 2013-06-18 (火) 22:29:40
- マジレスすると、精度、以上っ! あとはどっこいどっこい。安定は一応優ってるけどEBRはすぐレティクル開くし移動撃ちもできず連射も遅く、比較的近距離遭遇戦の多い戦場では僅かに威力が高く脚が早く連射の早いKel-tecが優る -- 2013-06-18 (火) 19:39:06
- エバラって使えなくない? -- 2013-06-19 (水) 08:40:13
- うん。君には無理だね。 -- 2013-06-19 (水) 08:42:58
- また荒らし君の可能性があるから以降は無視してね -- 2013-06-19 (水) 09:18:24
- エバラ欲しいと思ったんだが、これってFGとどう違うのかがわからないんだが、持っている人運用方法を教えてくれないか? -- 2013-06-19 (水) 22:20:20
- 悲しいことにEBRとFGじゃあ安定銃とBR並みの安定差があるのさ・・・ -- 浪漫は圧倒的にこっちだけどな? 2013-06-19 (水) 22:31:26
- そんなに違いがあるのか・・参考になりました。浪漫を重視して、こいつを買うまでユーロを貯めます。 -- 木主? 2013-06-19 (水) 22:40:33
- スコープが付いてる劣化FG -- 2013-06-19 (水) 22:45:25
- 過去ログ見てきたら「FGの連射と安定と機動性落としたらコイツになる」ってコメがあったよ。あと、ロングレンジ装着時はFGよりも単発火力が上になるとか。 EBRのカスタムは「LRB 人体G(ストックとマウントはお好み)」が使用者多い気がする。撃ち方は、距離によって違うけどタップ~2、3点バーストで歩き、静止、しゃがみ状態で撃つのが基本だけど、レレレタップでも結構当たってくれる(体感)。弾数の少なさから、撃ち漏らしを処理する後方支援とかツーマンセルで行動するのがいいとかなんとか。 何だかんだでFGに勝てない面が多いけど、見た目や銃声、初弾HSのダメージ量、ACOG付けてセミスナごっことかできるから楽しいよ。FGと違ってユーロで買えるし。…こんな感じの返信でいいかな? -- 両方持ってる人答えてくれって意味だったらゴミンニ? 2013-06-19 (水) 22:48:41
- こんなに丁寧な回答をしてくれるとは思っていなかった。参考になりますありがとうございました。 -- 木主? 2013-06-19 (水) 23:50:15
- ただしヘッショ一撃距離だけはコイツが一番長い。 -- 2013-06-20 (木) 15:24:40
- ↑一番長いのはガーランドと38のほうだからな。この二つのどっちが長いかまでは知らんが -- 2013-06-20 (木) 15:36:48
- ↑追記。PARAのライフリング強化とM14のロングレンジのHS距離はほぼ同じだ -- 2013-06-20 (木) 15:44:34
- 悲しいことにEBRとFGじゃあ安定銃とBR並みの安定差があるのさ・・・ -- 浪漫は圧倒的にこっちだけどな? 2013-06-19 (水) 22:31:26
- 値下げしねぇかなー。ていうか初期実装組は値下げしてもいい気がする。もしくは耐久か -- 2013-06-19 (水) 22:47:54
- 耐久はもう出さないって随分前に言っていたし、値下げなんてし始めたらそれこそ雪が降るどころかサービス終了間近ってなもんさ -- 2013-06-19 (水) 22:54:16
- 値下げよりも、性能の底上げをしてほしいなぁと。第一線で戦えている武器と比べると、どうにもこうにも初期実装組の扱いは不遇。そんな訳で、EBRの威力うp修正はよ -- 2013-06-19 (水) 22:58:19
- 威力より連射あげてもう少し近距離強くしてほしい。いや頭狙えば一撃だけど現実的に全弾HSはきついしね。 -- 2013-06-19 (水) 23:09:36
- ↑連射上げちまったらもっと使いにくいだろーが、連射上げるならそれに加えてレティクルを開きにくくしてほしい -- 2013-06-20 (木) 06:39:59
- 見た目はそのままがいいけど、リニューアルしてほしい。paraとの住み分けのために射程up、精密up、機動downとか。あとはカスタムも増やしてほしいかな。男気あふれる開発の皆々様、これを見ていたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m -- 2013-06-19 (水) 23:10:12
- なぜか一瞬 開発がオカマの集団で 『そんなの無理よ私たちオカマだもん(おすぎとピーコ調で)』 と言ってる姿を想像をしてしまった・・・ -- ごめんなさい? 2013-06-20 (木) 00:15:51
- 寧ろ俺はモデリングだけでいいからリニューアルしてほしいわ EBRはこの性能だからこそロマンがあるんだからさ -- 2013-06-20 (木) 00:19:53
- ロマンと楽しさを求めて伍長5になってすぐ買った。wikiに載ってる連射カスにしたけど、ちょっと使いにくいような気も…、もうひとつのやつがいいですかね -- 2013-06-20 (木) 15:12:01
- wiki読む暇があるなら、上の“コメントページを参照”ってところをクリックしろ。そこで最近一度論議されたから。つーか、過去ログを全部読めとまでは俺も無理だし言わねぇから、せめてそこぐらいは目を通す努力しろ -- 2013-06-20 (木) 15:52:29
- EBRのバーストバレルカスタムを使うくらいならparaでいいやって言われてるからなぁ…。EBRは射程という長所を生かしたカスタムがメインだと思うから、個人的にはLRB(ロングレンジバレル)のカスタムをおすすめしておく。 そもそも、伍長5になってすぐ買ったってことは、まだEBRの扱い自体に慣れていない可能性もあるだろうから。最初のうちはノンカスとかで使ってみて、なんとなく威力不足とかを感じたならLRBのカスタムを使ってみてくだちぃ。カスタム例は、過去ログの先人たちのコメントを「Ctrl+F」でページ内検索するがよし。聞いて答えられるの待つより、圧倒的に早いし、情報量が沢山あるからね。 -- レッツ エンジョイ EBR? 2013-06-20 (木) 16:52:03
- どんなカスタムにしても他と比べれば使いにくいんでそこ割り切って下さい。頼みますね -- 2013-06-20 (木) 16:52:36
- 確かに。結局EBRは使いにくい!ガチ運用は難しい…。 その辺は、どれだけEBRにロマンと愛を感じられるかが大事だね。 -- 性能は愛と技術でカバー!? 2013-06-20 (木) 17:01:12
- コイツ使うと他のARに戻れなくなるな・・・かっこよさも威力も射程も音も全部物足りなく感じる -- 2013-06-21 (金) 22:38:16
- EBRは何だか独特の撃ち味があるよね。他の銃を使っていても「あー、EBR使いたいなぁ(EBR禁断症状?w)」なんてたびたび思うよ。性能は少しばかり使いにくいけど、フォルムとか銃声とかが好きだから、頑張って使ってキルとれるようになりたいと思える。色んな銃器を使うんだけど、結局、EBRが使いたいって感じるんだよなぁ…。 -- 2013-06-21 (金) 23:34:11
- その威力も射程からくるHS距離もPARAさんに完全に喰われちゃったけどね(泣) -- 2013-06-22 (土) 00:38:42
- そこまで行くと本当にM14EBRを愛してるんだな・・・これからも大切に使ってやってくれ -- 2013-06-23 (日) 03:20:56
- こいつとParaどっちか買おうか悩んでるんですけどどっち買えばいいですかね? -- 2013-06-23 (日) 07:50:45
- 俺はまずパラを買うことをお勧めする それでパラの連射がどうしても駄目ならこいつを買えばいいさ -- 2013-06-23 (日) 08:44:45
- 君が暴言吐かれて人気投票かけられてる姿を想像するとPARAと言ってしまう、がもし君が夢を追いかける男で、またその状況に打ち勝つ事が出来るなら答えは・・・・・・ -- 2013-06-23 (日) 09:50:36
- さすがに暴言吐かれて投票されることなんて滅多にないけど(EBRの扱いに慣れれば)、まずはparaを買った方が良いと思う。悔しいが性能はあちらの方が上だし、扱いやすさも上だしね。だから、まずはpara。しかし、数ヶ月後、ふとEBRのページを訪れて、EBRの関連動画を見て心震える感覚を覚えたなら…その時は改めて歓迎しよう。 -- 2013-06-23 (日) 14:46:36
- なるほど・・・ではまずParaを買って暫く使ってみます。ですがいつかこの武器も使いこなせるようになりたいですね。そのときまで腕を磨いてきます。 -- 木主? 2013-06-23 (日) 15:42:10
- ~追記~答えてくれた御三方本当にありがとうございました。 -- 2013-06-23 (日) 15:42:55
- 最近購入してカスタムを迷ったのでウィキのタップ撃ちカスタムにしたけど手に馴染まず。どうしたものかと過去ログあさっててちょくちょく見かけたストック無にしてみたら本当に世界が変わったw スコアも安定するしかなり使いやすい。 ストックで迷っているかたがいたら一度ノンストックをおすすめします。 -- 2013-06-24 (月) 00:46:36
- マジか。試してみる。今までバレルはいろいろ試したけどストックはRCS固定だったわ。 -- 2013-06-24 (月) 01:52:55
- また信者が一人・・・。 -- ノンストック布教? 2013-06-24 (月) 23:50:56
- パ、パラよりキルとれる・・・ -- 2013-06-24 (月) 08:28:21
- リニューアルでMk14 Mod 0にならないかなあ... -- 2013-06-24 (月) 08:49:11
- やっぱり威力の面で差別化してほしいよね。連射遅いし足も遅いけど火力はあるぞって。 -- 2013-06-24 (月) 11:49:28
- LRBつけると反動が厳しい。しかしノンバレルだとそもそもEBRの意味が薄くなる。はてさて・・・・どうしたものやら。やっぱLRBつけて練習するしかないのか? -- 2013-06-24 (月) 12:06:18
- どうしてもEBRを使いたくてキルを少しでも多く取りたいなら、LRBを練習したほうがいいと思う。でも、どうしても扱いきれなそうなら…あちらにparaさんが控えております。 -- 2013-06-25 (火) 17:06:45
- ノンバレルで頭撃ちぬいてもキーンっていい音しかしないからLRBの練習することにしました。遠距離の相手を落ち着いてしゃがんで狙うのって難しい・・・。精進あるのみ -- 2013-06-25 (火) 18:34:11
- どうしてもEBRを使いたくてキルを少しでも多く取りたいなら、LRBを練習したほうがいいと思う。でも、どうしても扱いきれなそうなら…あちらにparaさんが控えております。 -- 2013-06-25 (火) 17:06:45
- 爆破にこれ持ってこられると困る。足引っ張って終わり。 -- 2013-06-24 (月) 13:00:26
- 活躍してくれる人は活躍してくれるけどね。それはどの武器にも言えることで、反対にガチ武器使ってても足引っ張ってしまう人間がいるってだけさ。EBRに限ったことではないよ。 -- 以下スルー推奨? 2013-06-24 (月) 13:22:25
- 最近使っている人が増えてきてとてもうれしい('ω') -- 2013-06-25 (火) 07:34:47
- 活躍してくれる人は活躍してくれるけどね。それはどの武器にも言えることで、反対にガチ武器使ってても足引っ張ってしまう人間がいるってだけさ。EBRに限ったことではないよ。 -- 以下スルー推奨? 2013-06-24 (月) 13:22:25
- ACOG外したら壁撃ちマシになったんだけど、あれってつけると覗き以外にも影響してるんでしょうか…? -- 2013-06-24 (月) 13:36:56
- 関係ないはず。 -- 2013-06-24 (月) 23:49:41
- 視界的な問題かもね。余計なものが自分の視野に無い方が集中できるって人はいるよ。HidingFoxさんなんか良い例じゃないかな?あの人は別の銃でもマウントカスタムほとんどしないで視界を広く取ってるくらいだし、そういった要素は重要だと個人的に考えてるよ -- 2013-06-25 (火) 06:00:13
- PARAはつけると変わるってPARAのページにあったけど、ということはPARAが特別なのかな? -- 2013-07-02 (火) 00:12:52
- Paraの検証ページにあるのは、ACOG有り無しの集弾写真だけで、結論は無かったと思ったけど。実際見ても誤差範囲に見えるし・・・。 -- 2013-07-08 (月) 03:07:09
- 2個上の木 -- 2013-06-25 (火) 07:35:52
- 途中送信sryすみません2個上の木ミスしてしまいました -- 2013-06-25 (火) 07:36:35
- やっとEBR買った。カスタムはparaと効果が同じだと信じてGとLRBをつけてこれでEBRの道へ・・・・ -- 2013-06-25 (火) 18:55:27
- 悪いことは言わない、SASかRCSのどちらかを付けるんだ・・・ -- 2013-06-25 (火) 19:14:24
- ストックは、プレイスタイルに応じてつければいいと思うのだけど。ノンストックの方が変な癖なくて扱いやすいとかいう人もいるし。しゃがみ撃ちでリココンしっかりできるならSAS、タップでHS狙っていくならRCS、どっちつかずで迷っているならノンストックってな感じで。最初のうちは、無理につける必要はないと思ふ。 -- 2013-06-25 (火) 19:34:53
- サブ垢で買ってみよう。HSもリココンもできないからノンストックだなwww -- 2013-06-26 (水) 18:59:09
- 入門としてはノンストックが良い。SASはお座り先手必勝ならかなり強いけど、移動撃ちせざるを得ない時に乙る。ノンストックはSASとRCSの中間でオールラウンダー。RCSは初め数発の命中率に自信のある人はどうぞ。 -- 2013-07-01 (月) 00:24:42
- 悪いことは言わない、SASかRCSのどちらかを付けるんだ・・・ -- 2013-06-25 (火) 19:14:24
- BOX回したらユーロ貰ったので買いました。これから愛していきます -- 2013-06-26 (水) 23:25:34
- HS練習用だと思ってずっとシフトおしっぱで頭しか狙わずに使ってたら普通に使えた。そのあとPara使ったらとんでもないスコアが出せた。しばらくしてからEBRに戻ったらEBRもParaもどっちも使えなくなっていた。 -- 2013-06-27 (木) 01:18:04
- そこでAN94 mod0ワンチャン -- 2013-06-27 (木) 01:29:09
- あるあ・・・ -- 2013-06-29 (土) 00:19:57
- そこでAN94 mod0ワンチャン -- 2013-06-27 (木) 01:29:09
- もう完全に玄人武器だな。相手をキルしたときの感じはパラとは全く比べ物にならないほどの感動があるからこれからも愛銃だぜM14! -- 2013-07-02 (火) 19:58:51
- paraを貶めるつもりなんかなくて、単純に自分の技量が足りないんだと思うけど、paraつかってたらたまに「あんだけあてたのにタヒなないのかよ!」っていう場面がある。その反面EBRは当てた分だけしっかり倒せる気がする。なんか違った意味で安心感があるんだよな -- 2013-07-02 (火) 20:40:59
- すげぇわかるわw タップ武器だから余計にかもしれないけどね。あいつ三発当てたから瀕死だなぁ、とかね。ただ、パラと打ち合ったときこっちが先に初弾当てたのに連射での瞬間火力で押し負けることがしばしばあるのがね…。 -- 2013-07-02 (火) 21:20:18
- なるほど見解の相違か、と言いたいがそれって自分をそう慰めているみたいで虚しくないか? -- 2013-07-02 (火) 21:26:35
- ↑コメミス?なんの見解・・・?なんの相違・・・? -- 2013-07-02 (火) 21:53:11
- ↑同じものでも見方で解釈が違うってことだろ。m14は普通は「あんだけ当てたのに死なないのかよ」って言いたくなる意見が多いが小木主は「当てた分だけしっかり倒せてる気がする」と言っている。つまり物の見方でポジティブな考えができる、ということだと思う。 -- ↑のやつ、そのぐらい読み察しろ。もしくは見解の相違の意味がわかっていないのか?? 2013-07-03 (水) 20:39:09
- ↑こきぬしだけど俺単独の意見の中に二者対立の見解の相違を持ち出すコメだったのかよwEBR当てても死なないなんてきぬしのコメからの流れでもなかったし、そんな深読み察しろとか高度すぎるだろwww -- なんとかくわかりましたまる? 2013-07-03 (水) 21:50:59
- ↑ゴメン、あんたの日本語の文法が読み取れない。あと無駄に草生やすな、煽りのようだしあんたの程度が知れる -- 一応言っておくと第三者? 2013-07-04 (木) 00:36:37
- ↑普通は「あんだけ当てたのに死なないのかよ」って言いたくなる意見が多いってこと思いつかなくて(てかそんな話題でてないやん・・・)、見解の相違って言われても相違にあたる二者対立の片一方(先の述べたEBRは倒しにくいってほう)もないし、コメの意図がわからなかったってことです。草はお嫌いのようなのではやさないですが、煽りと決めつけられ傷つきました。まあ自分の言い方がわるかったようなので以後自重します。EBRのページだから気軽に返コメしたんですが、まさかここまで噛み付かれるとは思いませんでした。 -- [[こきぬし ]] 2013-07-04 (木) 01:23:59
- ここで終了! -- これ以上伸ばすなよ?? 2013-07-04 (木) 01:45:29
- 玄人向けって言うと玄人が使うと凄い性能を発揮するように聞こえるが、コイツは玄人じゃないとまともに扱えず他と太刀打ちできないって感じだと思うな -- 2013-07-03 (水) 20:41:08
- 俺もEBRは愛銃だぜ!上の木でも言っているが、EBRは当てた分倒せる銃だと思う。というのも、「当ててる感」が感じられるから(体感だけどねw)。paraとかはある程度ばら撒けるけど、EBRはpara以上に一発一発丁寧に扱って当てて行かないと中々倒せないから、当ててる分倒せるみたいなね。だからpara使うと「こんだけ撃ってるのに倒せない(当たってない)の!?」って感じるけど、EBRだと「当った!当った!倒した!」みたいな感覚が得られる。これにEBR特有の爽快感を感じるね。まぁ、paraも丁寧に扱って当てればばら撒くなんてことなく倒せるけど…w 後は、paraとEBRのどちらが手に馴染むか馴染まないかの違いもあるね。 -- 馴染む!EBRが実に馴染むぞ!? 2013-07-04 (木) 02:11:50
- paraを貶めるつもりなんかなくて、単純に自分の技量が足りないんだと思うけど、paraつかってたらたまに「あんだけあてたのにタヒなないのかよ!」っていう場面がある。その反面EBRは当てた分だけしっかり倒せる気がする。なんか違った意味で安心感があるんだよな -- 2013-07-02 (火) 20:40:59
- 自分も場合はEBRでの調子が悪くなったらparaを使って、paraでの調子が悪くなったらEBRを使ってる。おかげでいつもそこそこ調子が良いです。 -- 2013-07-02 (火) 22:02:38
- すいません、t何が言いたいか分からなかったですね・・・ -- 2013-07-02 (火) 22:03:24
- 違う武器を交互に使うと調子良いのはみんな知ってるしやってると思うじお -- 2013-07-03 (水) 12:26:15
- 思うぞ -- 2013-07-03 (水) 12:26:23
- 同じようなタイプの武器の優と劣を交互に使って安定する意味がわからない -- 2013-07-03 (水) 20:30:12
- 木主じゃないけど俺もよくやってるよ。高速タップのParaでAIMが腐ったと思ったら低速タップのEBRでAIMを鍛え直す。近距離の火力や連射が恋しくなったらParaに戻ってるよ。基本が似てるから撃ち方を大きく変更しないまま気分転換できる所が気に入ってる。逆に安定銃を持っちゃうとParaやEBRに慣らし直すまでが大変でね…。 -- 2013-07-03 (水) 21:41:22
- ↑ 俺はEBRと安定銃を行ったり来たりしてるわw EBRで調子悪いとき安定銃使うとキルとれて、安定銃で調子悪いときEBR使ったらキルとれて…って感じ。手に馴染む時、馴染まない時ってあるんだよなぁ…。 -- 2013-07-04 (木) 02:18:58
- 今日EBR買いました。連射が遅いので一発一発タンッタンッと当てていけるのがとても心地良かったです。Paraで一点タップができない方にオススメです。カスタムはACOG・LRB・Gです。 -- 2013-07-06 (土) 16:10:21
- 俺も全く同じ運用&感想&カスタムだわ -- 俺書き込んだっけ?? 2013-07-07 (日) 09:27:58
- 俺は最終的にノンカスに落ち着いた、火力は低くなるけど使いやすい。 -- 2013-07-07 (日) 11:57:31
- paraという完全上位互換があるのにEBRを使い続ける意味はあるのか? -- 2013-07-10 (水) 01:26:09
- ロマンさ。キリッ -- 2013-07-10 (水) 01:32:52
- まぁ好きじゃなきゃ使わない武器だよね。一応射程長いし連射遅いからparaより遠距離狙いやすいってメリットがあるにはあるけど。 -- 2013-07-10 (水) 07:24:11
- そんなこと言ったら大半の銃使う意味ないから -- 2013-07-10 (水) 08:04:30
- 愛だよ(キリッ それと付け加えるならParaの連射で誤魔化してごり押しするぐらいならEBRできちんと相手を狙えて(AIMモードでも非AIMモードでも)倒せてる感覚を得たい、というのが私的な感想。 -- 2013-07-10 (水) 09:21:11
- 完全上位なのかな?体感かもしれないが、若干仕様が違うでしょ。性能面では上位でも、使い心地は多少違うと思う。好きだからとか愛のほかにも、paraとEBRのどちらが手に馴染むかがあるから使う人もそれなりにいるんだと思うよ。 -- 2013-07-10 (水) 21:26:16
- こいつを長ーく使ってるとたまーに15連HSとか出る,自分が一番ビビる,敵からチート乙って言われる,見方から蹴られる(´;ω;`) -- 2013-07-10 (水) 10:43:07
- 荒れそうな子木を伐採。無駄に煽るのはやめましょう。 -- アウトにふさわしくなかったら戻しといて? 2013-07-12 (金) 00:29:02
- 長文兄貴多すぎィ! -- 2013-07-10 (水) 12:43:28
- ここ最近短文兄貴多すぎるけどな。 -- 2013-07-10 (水) 17:03:34
- もうすぐひとつ↑のこきぬしのような草はやしまくりホモガキが沸く時期だから、注意な。 -- 2013-07-10 (水) 18:00:58
- それだけ愛されているってことでここはひとつ。 -- 2013-07-10 (水) 21:16:11
- ようやく、EBRが買える....! ひよこからG3アプグレ使って練習してきたんだ... -- 2013-07-11 (木) 18:00:55
- G3UGよりは扱いやすく感じるだろうけど、ゴリ押しはあまり出来なくなるし使い勝手は違うから気をつけろよ。 -- 2013-07-11 (木) 23:59:37
- よく来たな!クソッたれの新兵!これから貴様にはこのM14を愛して敵を倒すことを誓うか!? -- 2013-07-12 (金) 16:52:53
- ひよこから目指す人がいるってのもほのぼのするな -- 2013-07-12 (金) 17:11:17
- 木主だけど、使ってて楽しい~! 一発一発当ててる感じがいい! -- 2013-07-12 (金) 19:36:25
- これ使った後のパラの使いやすさと言えば… -- 感無量? 2013-07-13 (土) 02:50:43
- 右上の動画見てるとタップが遅い自分に向いてるんじゃないかと思ってしまう。タップ修正が来るとこいつの出番は有りそうかな? -- 2013-07-13 (土) 19:48:50
- EBRを使い続けて数ヶ月。ずっとACOG LRB 人体Gで運用していたが、期限が切れたのでそろそろ他のカスタムも試してみたい気もしてきた。そこで、今みんなのEBRカスタムはどうなっている?過去ログも読んできたが、改めて教えてほしい。 -- 過去ログ嫁的な内容ですまぬ? 2013-07-13 (土) 21:05:33
- 三年使った結果、木主の今のカスタムに落ち着いた。多分もう変えない。 -- 2013-07-13 (土) 22:33:06
- 気分転換に完全射撃プレイなら、ACOG RLB エイムショット ショックアブソーバー が楽しいですよ。セミスナプレイのネタですがね…。 やっぱり木主さんのカスタムがオールラウンダーでいいとこどりな気がします。 -- 2013-07-13 (土) 22:44:42
- ACOG LRB 人体G RCS 近距離での咄嗟の4点5点も視野 -- 2013-07-14 (日) 00:43:42
- LRBとSASのみが結構扱いやすかったのでオススメです。 -- 2013-07-14 (日) 04:50:44
- LRB外して人体とACOGだけで一時期過ごしたがホントにEBRかって思うぐらい扱いやすかった。まぁHS一撃で死ななくて結局LRBに戻したんだが。LRBつける前にノンバレル試してみたら? -- 2013-07-14 (日) 07:24:33
- ACOG+G+RCSで使ってる 特に突出した点も無く劣る点は多く・・・ LRB使えるならそっちでいいと思う -- 今度BBとSAS付けてみようと思ってるんだ? 2013-07-14 (日) 10:06:06
- LRB、BB、ノンバレルと全部試したがBBは連射のメリットよりレティのデメリットのほうが大きいと思ったぞ。SASはすわりガン待ちなら強い。 -- 2013-07-14 (日) 10:21:00
- ↑以前はBB+G+RCSで使ってたんだがSASの精密+1なら何とかなると思ったんだがならないのか・・・ -- 2013-07-14 (日) 10:49:02
- ↑精密は気にするほど変わらないんだが連射が上がった実感があまりなかった。のわりにレティがノンバレルに比べて早く開くからね。TIPS見たけどEBRでほんのちょっと連射が上がってもねえ・・・。 -- 2013-07-15 (月) 08:19:59
- みんな、色々答えてくれて有難う。今はノンカスで運用してるんだけど、かなり扱いやすい。でも、やっぱり威力不足を感じるね。BBを試してみたいところだが、EBRの長所を伸ばすという意味ではLRB一択なんだろうなぁ…。それにしても、色んな運用方法があるんだなぁと実感。EBRのカスタムは、まだまだ試し甲斐があるね。自分も、ここのを参考にして、もっと沢山カスタムをためしてみるわ。 -- 木主? 2013-07-14 (日) 23:52:35
- 焼肉のたれ -- 2013-07-15 (月) 00:43:15
- スルー推奨 -- 2013-07-15 (月) 07:23:57
- これは雑魚が持ってても全く怖くないが使える奴が持つと半端じゃなく怖い -- 2013-07-15 (月) 23:57:04
- 音の威圧感がヤバイ。正面から撃ちあって相手がEBRだとヒヤヒヤするわ…。 -- 2013-07-16 (火) 00:36:09
- EBRの音がするとめちゃうまいやつがいると期待してしまう -- 2013-07-16 (火) 01:30:59
- これで決めうちされると引いてしまうw -- 2013-07-16 (火) 01:17:58
- 決め撃ちするたびにリロードする馬鹿を見たっ! -- 2013-07-16 (火) 07:05:01
- やっぱりSASないほうが安定して戦えるな。 -- 2013-07-16 (火) 16:43:14
- お座り特化用のカスタムだからな。お座りの性能が突出する分、その他性能が全て下がる。 -- 2013-07-16 (火) 23:32:46
- 俺はsasつけてうんこ座りしまくってるけど、結構使いやすい。 -- 2013-07-17 (水) 00:47:09
- SAS外しても壁撃ちすりゃ分かるけど結局立ちだとウンコだからオレはSASつけてるかなー -- 2013-07-18 (木) 07:07:38
- SAS付けると移動時の初弾が頭当たらないから付けるのやめた -- 2013-07-18 (木) 10:51:04
- EBR2本目買ったぜ・・・カスタム何にするかな -- 2013-07-18 (木) 12:51:34
- 草生えた。漢やな・・・ -- おう少数派BBつけてストックつけて近距離しゃがみ無双しろや。? 2013-07-18 (木) 21:09:48
- そろそろEBR祭の時期ではないんですかね・・・前回は部屋立て告知したし、今回は誰かやってくれよ^~頼んだぜ。 -- あぁ^~告知はローカル部屋告知ページでオナシャス!? 2013-07-18 (木) 21:11:36
- したいけど第何回かわからんし、怖いから立てれないよぉ・・・ -- 2013-07-18 (木) 21:30:41
- おう夏まっしぐら!萌えるぜEBR祭とかでもええんやで?わいのときもEBR祭EXTRAなんて勝手にやったし、好き勝手にやったらええで(ニッコリ) -- ただわいのくっそ勝手な都合上、できれば土曜の夜とかにしてくれんかの?(提案)? 2013-07-18 (木) 23:02:13
- 都合がよければ参加しますぜ -- 2013-07-18 (木) 21:49:39
- おーい磯野EBRer祭りやろうぜ!ってことでローカル告知見てきてね! -- 2013-07-19 (金) 01:15:57
- おう、ようやった!わいもメインは土曜だけど前夜祭にも一瞬顔出すで!実行アリシャス! -- 2013-07-19 (金) 16:22:53
- したいけど第何回かわからんし、怖いから立てれないよぉ・・・ -- 2013-07-18 (木) 21:30:41
- 昨日この武器買ってみたんだけど、Paraよりもしっくりきた。使い勝手もHS率もParaより上(HS率は運の絡む程度な腕前だけど)。Paraの連射速度はやっぱり自分では抑えきれない、ということだったのかね。カスタムはドット、LRB、人工Tで、昨日はノンストックで使ってみたけど、数発撃ったらもうレティクルが開いて無理!な状況になったから今日はRCSつけてみると、最終的な開きは大差ないままに5発目まで開きにくくなってくれた。ビビっと、これだ!ってなりましたね。しゃがみ撃ちは前はだいぶ使ってたけど最近は静止やレレレにしてるからSASは選考外でした。どうせレティクルが開くなら最初数発を当てれるようにして、倒しきればいいのでは、どうせ連戦になってもこの弾数だし、そもそも近距離なら問題なく、遠距離なら逃げれば良くて、レティクルが戻るのが遅い問題は重要視しなくてもいいんじゃないかなというのが感想です。 -- EBR祭り・・・・行きたかったぜ? 2013-07-19 (金) 01:33:38
- ローカル告知見てこい話はそれからだ -- 2013-07-19 (金) 01:36:06
- いや、大事な大事な用事があるので・・・この武器は愛用家が多いからまた次の機会も来るだろう、ということでその機会を首を長くして待ってます -- 2013-07-19 (金) 01:42:02
- oh・・・そうだったのか・・・ -- 2013-07-19 (金) 01:45:44
- LRB使用してると思うけど連射がパラより遅いので自然とタップ速度が抑えられてるのがパラより使いやすいと感じるんだと思うけど パラも同じようにタップ速度落としてみたらM14(笑)ってなるのは間違いない。自分もM14好きな武器だし批判はあまりしたくないけどさ・・・ -- 2013-07-19 (金) 12:40:09
- まあparaはなんたってあの高火力で高連射ってのが肝だからね。EBRはEBRらしく運用すればええんやで(ニッコリ) -- 中距離でも弾3~4発当てて沈めりゃええんや。? 2013-07-19 (金) 16:27:30
- ローカル告知見てこい話はそれからだ -- 2013-07-19 (金) 01:36:06
- エバラ買った!ACOGロング人体のカスタムだけどエバラ使う上での注意点あれば教えて頂きたい! -- 2013-07-19 (金) 20:05:29
- SASも良さそうだなと思いました・・・ -- 木主? 2013-07-19 (金) 20:17:01
- 走るな、落ち着け、よく狙え。弾は少ない、気をつけろ。 -- 2013-07-19 (金) 20:36:29
- 焦らずしゃがんで一発ずつ当てる気持ちでタップ。爆破だったら時には引くのも重要。 -- 2013-07-20 (土) 07:30:59
- ノーダメで行こうとして慌てた時点で勝てない。もともと多少のダメージは食らう前提って気持ちでいれば落ち着ける。焦りは禁物。 -- 2013-07-20 (土) 13:39:27
- SASも良さそうだなと思いました・・・ -- 木主? 2013-07-19 (金) 20:17:01
- もっとカスタムでゴテゴテ付けたい。でもパッキーに怒られそう -- 2013-07-19 (金) 23:50:39
- これ今から買おうと思ってるけどタップ修正きてもつかえるかなー、様子見したほうが、いいかな? -- 2013-07-20 (土) 11:41:11
- どうせebrで高速タップしてもどこ飛ぶかわからんし、心配せずに買ってはどうかな? -- 2013-07-20 (土) 12:42:09
- 背中を押してくれてありがとう、買いました! -- 2013-07-20 (土) 12:52:14
- どうせebrで高速タップしてもどこ飛ぶかわからんし、心配せずに買ってはどうかな? -- 2013-07-20 (土) 12:42:09
- ACOGLRB人体カスが一番強いって、はっきりわかんだね(池沼) はぇ^~流行らせコラ! -- 2013-07-20 (土) 23:57:40
- あぁ^~それはEBRのイイトコどりのカスタムと言われてるんじゃ^~ 使用者が多いって、はっきりわかんだね(適当) もう流行ってると思うぞコラ! -- あのさぁ・・・一番強いかどうかは、人それぞれじゃない?? 2013-07-21 (日) 01:28:46
- もうさ、ノンカスでぱぱぱっとやって、終わり!(適当) -- 2013-07-21 (日) 18:39:20
- 迷うなあ…。過去ログ読むと楽しそうなんだけど、僕にも使えるかどうか… -- 2013-07-21 (日) 21:41:41
- 僕は初課金でユーロ貯まったからこれとSG552を買ったが、結局使えなくて両方売ってしまった。絶対にだれかに試射させてもらった方がいい。 -- 2013-07-21 (日) 21:55:43
- 回答ありがとうございます。さっそく試射部屋建てようと思います -- 2013-07-21 (日) 22:03:52
- 個人的にg3a3がある程度使えるぐらいなら使える。 -- 2013-07-21 (日) 22:02:10
- 子木修正。入れるとこがここであってると思いたい。EBRはG3A3のアプグレが扱えれば、それなりに扱えるらしいよ。だから、G3A3アプグレカスで練習するのがいいかも。まぁ、試射部屋が一番いいかもね。 -- 2013-07-21 (日) 22:49:28
- 僕は初課金でユーロ貯まったからこれとSG552を買ったが、結局使えなくて両方売ってしまった。絶対にだれかに試射させてもらった方がいい。 -- 2013-07-21 (日) 21:55:43
- やばいここのページ見てたらエバラさん欲しくなってきちゃった -- 2013-07-21 (日) 22:21:42
- おう、悩んでないでショップで買って、どうぞ(迫真)。上の木でも扱えるか悩んでる人いるけど、修正前paraとかよりは断然使いやすいと思うよ。とくに高速タップが苦手ってひとにこそオススメ。中距離なら大体の敵は3発でおちるから、リココンさえできてれば火力の高さを感じられてSDも伸びると思うよ! -- 購入推奨猪突ホモですいません、許してください!なんでもしますから!? 2013-07-21 (日) 23:00:17
- 高速タップ苦手なんで買ってみようと思います!リココンは自信ないですけど練習してみますm(_ _)m -- 上の木主? 2013-07-21 (日) 23:05:44
- 一,二週間後に後悔するが「いやいや俺の腕がまだー」「扱い辛いけどカッコいいからー」と自分を励ます絵柄が見えた -- 2013-07-23 (火) 09:55:04
- おう、悩んでないでショップで買って、どうぞ(迫真)。上の木でも扱えるか悩んでる人いるけど、修正前paraとかよりは断然使いやすいと思うよ。とくに高速タップが苦手ってひとにこそオススメ。中距離なら大体の敵は3発でおちるから、リココンさえできてれば火力の高さを感じられてSDも伸びると思うよ! -- 購入推奨猪突ホモですいません、許してください!なんでもしますから!? 2013-07-21 (日) 23:00:17
- 最近売れてるじゃん! いいねーEBRer増えて -- 今日もHS決めてやった? 2013-07-23 (火) 01:38:22
- ケルテックとどっちが扱いにくい子ですかね? -- 2013-07-23 (火) 01:57:45
- 扱い難さならRFB -- 2013-07-23 (火) 08:40:15
- わざわざ分かりにくく答えなくてもええんやで(ニッコリ -- 2013-07-23 (火) 10:22:59
- 扱い難さならRFB -- 2013-07-23 (火) 08:40:15
- めちゃムズい・・・ -- そこら辺のHK使い? 2013-07-24 (水) 11:39:36
- HS一撃の距離ってどこかにまとめてある?ParaのREBより長めなら遊びで使ってみようかなあと。 -- 2013-07-24 (水) 12:32:34
- 確かロングレンジバレルなしで22m、ありで26、7ぐらいやったとおもいます。 -- 2013-07-24 (水) 14:27:30
- どっかの武器の過去ログに乗ってたきがするんだが・・・20mもあったか? -- 2013-07-27 (土) 13:00:53
- PARAのREBカスタムとm14のLRBカスタムはHS距離はほぼ同じ -- 2013-07-26 (金) 15:45:10
- ↑2つを見て早速買ってきたが高速タップでそれなりに集弾するしたまに使う分はいいかもしれないと感じた -- 2013-07-27 (土) 12:11:39
- キャノンのロング程度の距離なら一発でおちるよ -- 2013-07-28 (日) 06:16:06
- コイツは検証で09メットのRMにはLRBありで11mまでHS一撃確定、これはPARAも同じ。SRに対してなら44mまでHS一撃 -- 2013-07-28 (日) 06:25:48
- 確かロングレンジバレルなしで22m、ありで26、7ぐらいやったとおもいます。 -- 2013-07-24 (水) 14:27:30
- 今更だがM14EBRのコメントページからM14EBRのページに戻るリンクが上に無かったので追加。+一番上がちょっと変なことになっていたので編集。 -- 2013-07-28 (日) 10:15:28
- エバラさんネタ武器部屋に連れてくる奴何ナノ? -- 2013-07-28 (日) 19:40:01
- 真のエバラーはエバラがネタ武器だと理解して使っているのさ。 -- 2013-07-28 (日) 19:44:39
- ネタじゃん何言ってんの -- 2013-07-28 (日) 22:14:45
- 「ネタ」部屋には入らない。「ネタ・ロマン」部屋には入る。これが私のポリシー。 -- 2013-07-28 (日) 22:28:04
- ロマンもネタだろw -- 2013-07-31 (水) 11:22:49
- FGの完全劣化ではあるけどHS1撃だしそれを出す精密もあるしネタにしては強すぎないか -- 2013-07-29 (月) 16:28:43
- HS一撃距離ならEBRの方が上ですしおすし -- 2013-08-01 (木) 09:15:08
- ネタ武器じゃないだろうね。ガチではないけど弱いわけじゃないし。EBRを使っているやつは、扱いにくい武器を使っている俺かっこいいみたいなところがあるな。 -- 2013-07-30 (火) 23:30:39
- あえて扱いにくい武器を使い、NSW組を駆逐するのが快感です。 -- 結局は相手と自分の腕次第? 2013-07-30 (火) 23:42:58
- てか、EBRそんな扱いづらいかな?連射おそめだからタップもしやすいし、初弾から数発は狙ったとこに素直にとんでくれるし、射程あるからあてたぶんだけ敵が死んでくれる -- 2013-07-30 (火) 23:50:34
- ↑追記 paraは近距離ゴリ押ししやすい&連戦しやすいから、がちならparaのがよさげだけど、自分はpara使ってて成績安定しないときとか息抜きしたいときにEBR使ってるよ。 -- 2013-07-30 (火) 23:52:32
- お前かなり捻くれてんな、こいつにはいいところがいっぱいあるだろ、でかいし、銃声もでかいし、かっちょいいし。 -- 2013-07-30 (火) 23:53:07
- 扱いにくい武器を使っている俺格好良い?違う。この武器、EBRが格好良いのさ。あ、でも、前半部分には同意。 -- 2013-07-31 (水) 00:21:32
- EBR使ってるのは変にプライド高いから嫌い。部屋にいたら次の試合始まる前に蹴ってる。 -- 2013-07-31 (水) 03:05:22
- それEBRに負けて顔真っ赤としか思われてない -- 2013-07-31 (水) 04:36:40
- こきぬしや↑×2の人は上手にEBR使ってる奴にこってんぱんにされて、顔真っ赤にしたことがあるんだろう。まあ自分もあるし、第一線はってる武器に無双されたら萎えて人格にレッテル貼りしたくなる気持ちもわかる。あんま食いつくとまたEBRは選民思想ガーとか崇拝きもちわるいーとか言われるからここまでにしときなさい。 -- ~終~? 2013-07-31 (水) 09:26:12
- ↑第一線「はってない」武器だった。ミスですん -- 2013-07-31 (水) 09:27:10
- 強武器使ってんのにネタに撃ち負けるってどんな気持ち?ってなるけどなw ↑4 そういう武器使ってめちゃくちゃひどい成績だしてたとかなら蹴ってもいいだろうが -- 2013-07-31 (水) 11:26:18
- paraのための強制ギブスだと思って使えば余裕で強いこいつがパラより勝ってるのはHS距離だけなので所詮はロマン武器でガチで使うとなると物足りない -- 2013-08-01 (木) 08:46:58
- ケルテックさんの前ではEBRもガチ武器ですわ -- 2013-08-03 (土) 00:20:38
- この武器格好良いよな!補給入ったら買おうw -- 2013-07-29 (月) 16:19:50
- このコメント欄見て衝動買いしたけど、損しなかった。最高に楽しい銃!初弾HSで沈む音が気持ちいい -- 2013-07-30 (火) 21:07:02
- 皆はこいつのサブ武器に何をつけてる?できればそのサブ武器を選んだ理由を付けてくれたらありがたいです -- 2013-07-31 (水) 12:32:05
- EBRに限らずARはサブベレッタMに統一してるんだけど、最近なってARのお供はベレッタ9でもいい気がしてきた。サブ武器ださなきゃいけない状況って、だいたい敵と近距離であっちゃったけど球切れだって時が多いから、若干とりだしハンデがあっても近距離制圧力たかいベレッタ9とかがいいかなって・・・。 -- オートハンドガンの中じゃ取り出し早いほうだしねベレッタ9。? 2013-07-31 (水) 12:37:56
- ミスった・・・ベレッタMってラフィカたんのことじゃないか!ベレッタ92の間違いです。まあ無難にいくなら、サブはユーロ武器なら取り出し早くて安定感と火力あるグロックとかベレッタでいいと思う。 -- 2013-07-31 (水) 12:40:51
- EBRに限らず、P38かP08かFN75を持って行ってる。好みだと思うけど、個人的にはずっしりしてるEBRに軽そうなP38が一番好きかな。 -- 2013-07-31 (水) 14:30:44
- ガバメントを持っていってベトナム戦争気分を味わって来い -- 2013-08-02 (金) 07:26:42
- ソーコムかDEがしっくりくる 重量級のガチゴリラ -- 2013-08-02 (金) 18:13:53
- ガチなら安定のグロック、ベレッタ。しっくりくるのはガバメント。 -- 2013-08-02 (金) 20:51:09
- EBRに限らずARはサブベレッタMに統一してるんだけど、最近なってARのお供はベレッタ9でもいい気がしてきた。サブ武器ださなきゃいけない状況って、だいたい敵と近距離であっちゃったけど球切れだって時が多いから、若干とりだしハンデがあっても近距離制圧力たかいベレッタ9とかがいいかなって・・・。 -- オートハンドガンの中じゃ取り出し早いほうだしねベレッタ9。? 2013-07-31 (水) 12:37:56
- 気づいたら俺のPGMとAMDが消えて俺のインベントリに入っていた・・・ -- 新参者のエバラー? 2013-08-02 (金) 17:03:05
- よお、歓迎するぜ 俺は気づいたらG&Gのモデルガンが部屋にあった -- 2013-08-02 (金) 18:11:32
- 奇遇だな、俺もだよ・・・。ACOGカスまで付いてたぜ。 -- 財布から7万消えた? 2013-08-03 (土) 02:26:39
- よお、歓迎するぜ 俺は気づいたらG&Gのモデルガンが部屋にあった -- 2013-08-02 (金) 18:11:32
- コメントを読んでから「これは俺にも使える・・・。」と思って買ったら、どうもHSが狙えない私には難しかったようですwwそれでも中距離ぐらいなら4発で沈んでくれるのが強みで、結構好んで使ってます( `・ω・) -- 2013-08-02 (金) 21:42:28
- 腹撃ちでもいいんだが、EBRたんの良さを最大限に引き出すにはやっぱりHSだ。最初は意識だけで良いから、HSラインにレティクルをあわせるようにしよう。そうするとだんだん意識せずにHSできるようになって、いつの間にかEBRたんでフラグトップ取ってるぜ。 -- 2013-08-02 (金) 23:30:43
- おぉ、早速コメントありがとうございます!一応HSは心がけているんですが、なかなかAIM力が無くてww少しでもエバラたんを上手く使いこなせるように頑張ります! -- 2013-08-03 (土) 01:04:11
- AI爆破のCANNONとかASLANでヘッドAIM鍛えるのお勧めですよ。ちなみモードはイージーね。ノーマルのやつらはうますぎ。 -- 2013-08-03 (土) 13:06:24
- わかってねぇな新兵!EBRは性能云々ではないんだ!EBRを選択したって時点で一人前の漢なんだよッ -- 2013-08-04 (日) 01:07:17
- 腹撃ちでもいいんだが、EBRたんの良さを最大限に引き出すにはやっぱりHSだ。最初は意識だけで良いから、HSラインにレティクルをあわせるようにしよう。そうするとだんだん意識せずにHSできるようになって、いつの間にかEBRたんでフラグトップ取ってるぜ。 -- 2013-08-02 (金) 23:30:43
- 射程80くらいになんねーかなー たいしてバランス崩れないと思うんだ -- 2013-08-02 (金) 23:56:53
- 大崩壊するわw -- 2013-08-03 (土) 12:46:20
- M2カービンもびっくりだな -- 2013-08-03 (土) 13:09:07
- アリサカですら失禁する -- 2013-08-03 (土) 14:48:38
- 09メットフルスキルRMでも30mぐらいまで一撃で落ちるようになったら最高だな -- 2013-08-03 (土) 14:56:39
- あ、もちろんHSでね -- 2013-08-03 (土) 14:58:14
- 流石に80はアカンw でも、もう少し性能の底上げはして欲しいかな。射程60くらいにするか、威力をもう少し上げるか。 -- 2013-08-03 (土) 15:43:11
- 大崩壊するわw -- 2013-08-03 (土) 12:46:20
- てかみんな意外に今の射程に不満あるんかな?自分としては十分すぎると思うんだけど・・・ -- 2013-08-03 (土) 15:47:00
- ↑追記 でもガチャ化した際には、射程を数値上でもあと2、3あげるとか、攻撃力を1か2あげるとかだったらおもしろそうだね。 -- 2013-08-03 (土) 15:48:29
- 今のままじゃ、パラにほとんど食われちゃってるからね。突出した部分、EBRだけの特徴みたいなのが欲しいよ。 -- 2013-08-03 (土) 15:58:05
- EBRだけで見たら十分なんだけど、他の主流武器ってかもうぶっちゃけPARAと比べるとどうしても安定、連射で負けてるから差別化するためにもっと高威力にしてくれって感じ。個人の願望としてはアバカンのHSボーナスみたいなのがほしい。ちょっとしたロングだったら頭一撃みたいな。 -- 2013-08-03 (土) 16:17:55
- ほんとそれ。EBRに限った話じゃないけど、単体で見たら十分な性能なのにSA58とかAMDとかベレスクとかバハムートとか、トップの銃の性能が異常すぎて、どうしても~(ガチ銃)でいいじゃんって結論に行き着いてしまう。もうちょっと差別化してくれ。 -- 2013-08-03 (土) 17:14:39
- しかもその性能的に優れている銃に限って扱いやすさも優れているからな…。EBRやケルティックとパラとの一番の差はそこだと思うわ。 -- 2013-08-03 (土) 19:11:37
- まあでも、ガチャ化してやけに強かったら殆どのエバラーがこっちに残りそうだけどな。 -- 2013-08-03 (土) 17:05:43
- ゴメン攻撃50超えて射程そのままだったら乗り換えるかも・・・。ま、んなガチャこねーだろうけど -- 2013-08-04 (日) 03:27:19
- ↑追記 でもガチャ化した際には、射程を数値上でもあと2、3あげるとか、攻撃力を1か2あげるとかだったらおもしろそうだね。 -- 2013-08-03 (土) 15:48:29
- 過去ログ読んだのだが・・・俺に扱えるのか自信がない。でも過去ログ見てると凄く惹かれる・・・。先輩方、俺の背中をちょっとだけ押してもらえませんか? -- 2013-08-04 (日) 02:34:44
- 背中押すのは過去ログの紳士達に任せて、現実的なアドバイスを。アプグレG3使って殲滅でSD1越えればまぁ使えなくは無いって武器。でも買って損することは無いから買えばいいと思うよ。少なくとも安定銃やパラよりは上手くなった実感が湧く武器。 -- 2013-08-04 (日) 03:16:13
- ちょっと前のエバラのページはそれこそすごい盛り上がりで、慈愛に満ちていたからな。勿論今のコメント欄にもある。しかし当時のコメント欄には今無い何かがあった。まあそれはいいとして。買ってもし扱えなければ練習すればいいんだ。あんまり深く考えないでエバラの世界へゴーだ。途中返信追加しました。 -- 2013-08-04 (日) 04:26:39
- 自信をもっていえるのは、ケルテックよりは扱いやすいで。 -- ケルテックを貶めるわけではないけど、リカバリーのさせやすさがだんち? 2013-08-04 (日) 11:45:34
- 少しでもそう思うのなら諦めろ。後悔するぞ。初期武器以上に移動うちできないからきちんと考えたほうがいい -- 2013-08-04 (日) 11:48:26
- この銃は本当に立ち回りがシビアだなぁ。まともに戦うと勝てない。 -- 2013-08-04 (日) 08:30:35
- それはお前が下手なだけだ。火力自体は悪くないぞ -- 2013-08-04 (日) 09:58:49
- きぬしが下手かどうかはおいといて、EBRが得意なのはAR距離における遠距離か(40m前後?)、至近距離かだから、つまりは中距離で接敵しなきゃいい。中距離は安定銃に一方的に削られ気味だからね。それにしてもSGや高倍率SRなんかよりはまだ立ち回り楽だと思うで。 -- 2013-08-04 (日) 11:38:01
- 接敵はほとんど中距離だけどな、特に爆破は -- 2013-08-04 (日) 11:47:04
- 中距離はまさに命がけでHSする必要があるからね。外したら連射の遅さもあってかなり不利だし。 -- 2013-08-04 (日) 15:33:53
- ガチャストームよりも精度が低いって......。というか、これほど愛されているのになんでガチャ化しないんだ -- 2013-08-04 (日) 11:51:28
- LRBの射程と精密でBBの連射力程度にしてついでに機動+1にすれば課金でもユーロでも十分ロマンも実用性もあると思うんだよなー -- って思ったんやけどよく考えたらFGがいるっていうねー 被るんでしょ? 2013-08-04 (日) 14:59:10
- ガチャ武器化するとして何を強化して欲しいか。いっそ横反動なくして縦反動かなり強めるとか、ピーキーな武器にしちゃってもいいかも。とか思った -- 2013-08-04 (日) 18:32:50
- EBR祭りはまだかのう・・・ -- 2013-08-04 (日) 17:46:20
- あらやだおじいちゃん。この前やったばかりでしょ。 -- 2013-08-04 (日) 17:56:26
- 早漏爺ちゃんや、ワシもうずうずしとるんじゃ。 -- 2013-08-04 (日) 18:01:34
- わしゃまだボケとらんわい! EBR夏祭りやりたいんじゃ! -- 2013-08-04 (日) 18:27:44
- 私も参加したいです! -- 2013-08-04 (日) 18:47:26
- お祖父ちゃん、ご飯なら数ヶ月前に食べたばかりでしょ? -- 2013-08-04 (日) 21:26:05
- 毎日喰わせろッ! -- 2013-08-05 (月) 00:41:45
- 今日もWikiはカオスです -- 2013-08-05 (月) 17:31:10
- いいカオス具合だ -- 2013-08-05 (月) 19:27:01
- 部屋たてよっか(迫真) 開催日はいつがええんや(ゲス顔) -- おおまかにきまったらページ埋め予防のためローカル告知にいくで? 2013-08-04 (日) 21:27:12
- 今近距離はバースト、中距離以上はACOGタップでやってんだけど他にいい方法ない? -- 新参者のエバラー? 2013-08-04 (日) 21:12:12
- まずカスタムを書け、話はそれからだ -- 2013-08-04 (日) 21:19:10
- んとねーACOG LRB 人体 RCだよ -- 木主? 2013-08-04 (日) 22:20:38
- G以外同じカスタムだけど、全距離腰だめでタップ撃ち。ACOGはズームする分、反動大きく感じて狙いにくいから、ケツ向けてる砂の頭撃ち抜くときしか使ってない -- 2013-08-04 (日) 23:46:59
- RCSつけてるんだったら、レレレタップでも行ける気がする。レレレタップで数発当てたらしゃがみで追い込み、当てられなかったら隠れて仕切りなおし。ACOGは倍率高いかもだから、初期スコでもありかと。一にも二にもタップタップ。近距離はタップか2点バースト、至近距離はフルオートで。 -- ストックはノンストックでもいいかもね? 2013-08-05 (月) 00:16:59
- 至近距離はフルオートで。 > M4やファマスならわかるけど、M14でフルオートはないわ。連射速度2秒17発なんだから、高速タップ苦手な人でもタップor2点で連射力殺さずに撃てるだろ -- 2013-08-05 (月) 00:39:53
- そもそもLRBでフルオートしたらいくら至近距離でも当たらない気がする。それはともかく前半は同意。RCSはレティの開閉が遅くなるから倒しきれなかったら引くのも手かな。ヒットアンドアウェイするならノンストック、 -- 2013-08-05 (月) 04:20:45
- 途中送信ゴメン。座り固定砲台になるならSASって感じ。基本はどの距離でもしゃがんで全弾タップです。 -- 2013-08-05 (月) 04:22:50
- わいはLRB人体ACOGじゃけど、至近距離は立ちor細かいレレレタップでもいけるで。もちろん座ってもええけどな。個人的にはccの上から顔出しお立場同士くらいの距離なったら、ACOG覗き常用しとるで。ストックはどうしても癖がつきやすいから、わいはノンストックを推しとるんじゃけどな・・・どうにも横ブレがめちゃんこ増えるような気がしてな。 -- 2013-08-05 (月) 09:16:21
- いやぁー様々な回答ありがとう。レレレもいけるのか・・・ノンストック押しが多いからストックなくしてみるね -- 木主? 2013-08-05 (月) 09:26:58
- まずカスタムを書け、話はそれからだ -- 2013-08-04 (日) 21:19:10
- 少し上のきであったけえ、とりあえず明日の夜に江原夏祭り前夜祭を行うで!急でごめんだけど、前夜祭だし(本祭は誰かひらいたら)ええやん。詳しくはローカル告知ページでな。 -- パスワードは明日の夕方頃に掲示するで。? 2013-08-05 (月) 18:30:00
- ↑追記 時間は20時からの予定ですが、要望あれば繰り下げますのでローカル部屋告知ページまでコメントオナシャス! -- 2013-08-05 (月) 18:37:42
- 追追記 パスワード掲載したので、ローカル告知ページ参照してください。 -- きぬし? 2013-08-06 (火) 17:41:31
- ↑追記 時間は20時からの予定ですが、要望あれば繰り下げますのでローカル部屋告知ページまでコメントオナシャス! -- 2013-08-05 (月) 18:37:42
- 2、3発当てるも倒し切れずやられることが多い。パラみたいにごり押しできないから的確にHS決めるエイム力が必要だわ。 -- 2013-08-06 (火) 11:38:06
- そのエイム力があったら大抵の武器で苦労しないわー -- 2013-08-06 (火) 12:42:49
- この銃は2発目までHS狙って、ダメだったら諦めて胴撃ちする銃と割り切ったほうがいいお、2射目以降はガバガバでHS狙えるようなシロモノじゃないし。2射目で引ける状況であれば、一旦引いてリカバーして再度撃つべし! -- 2013-08-07 (水) 07:13:18
- paraが修正されたらこいつの時代くるで~ -- 2013-08-06 (火) 15:04:46
- PARAじゃなくてタップ修正だと、何度言えば -- 2013-08-06 (火) 15:08:03
- 夏やし餓鬼が沸くからしゃーない -- 2013-08-06 (火) 16:18:20
- ↑良い大人はゲームだけじゃなく現実も大事にしろよ -- 2013-08-06 (火) 21:22:16
- ↑ ページ内に注釈ができていたので修正しました -- 2013-08-07 (水) 10:41:02
- PARAじゃなくてタップ修正だと、何度言えば -- 2013-08-06 (火) 15:08:03
- EBR夏祭り前夜祭は無事閉会しました!たくさんのご参加ありがとうございました~ -- 本祭誰が開くか、見とけよ見とけよ^~? 2013-08-06 (火) 22:16:24
- これずっとセミ砂のつもりで使ってた。寄られたらとりあえず頭辺りにタップタップ! -- 2013-08-07 (水) 04:50:19
- ACOGつけてひたすら頭狙うことができたら30m強でも砂喰ちゃうんだよね。まぁできるってだけでそこまで実用的ではないが。 -- 2013-08-07 (水) 04:58:24
- デザインコンテストキターーーーーーーーーーーーーー!!!!! -- 2013-08-07 (水) 13:04:26
- デザインはどうでもいい。射程強化さえされれば・・・!! -- 2013-08-07 (水) 13:09:25
- 射程と威力upくるといいなー!デザインはEBRらしく渋かっこいいのでお願いしたい -- 2013-08-07 (水) 13:11:30
- これの課金版ともなるとparaに迫るガチ武器になりそうな予感・・・! -- 2013-08-07 (水) 13:11:43
- ホモ臭いデザインはやめてくれよ~頼むぜ~ 冗談はさておきデザコンきたか!頼むからきちんと商品化してくださいオアナシャス! -- 2013-08-07 (水) 13:19:53
- EBRと99SR同時に来るとか俺過労で死んじゃう! -- 2013-08-07 (水) 13:27:55
- 運営「ダットは初期でいいや」 -- 2013-08-07 (水) 14:22:51
- ドットになってるな ACOG乗っけてもいいんだろうか -- 2013-08-07 (水) 14:38:44
- しかし毎回思うが なぜ運営はBB素材でくれないのだろうか 背景黒いとファジーが効きにくすぎる -- 2013-08-07 (水) 14:40:07
- というか実装はまた一年後なんだろうな・・・ -- 2013-08-07 (水) 15:04:33
- みんあEBRのどんなとこが好きなのか教えて欲しい!ちなみに俺はあの重量感がたまらん!! -- 2013-08-07 (水) 15:19:25
- 過去ログ見れば? 腐るほど書かれてる -- 2013-08-07 (水) 15:34:17
- エイムショットヘルパーってどんな効果なん?過去ログも見たんだが全然わからなくて・・・ -- セミスナプレイでフラグトップ? 2013-08-08 (木) 21:05:34
- まぁ、これだけ過去ログあると遡るのが大変だわな。一応過去ログから探してきたけど、ASH(エイムショットヘルパー)は、エイム射撃時の反動が少し緩やかになって命中率が上がるらしい。韓国wikiには「ACOGとASHはペアが基本」なんて情報もあるらしい。ただ、ASHの恩恵が感じられない人が結構いるみたいで、人体Gを付ける人のほうが多いみたい。自分も以前、ASH付けてでプレイしてたけど、確かに反動がマイルドになっていた気がする。ただ、そこまでエイム射撃を多用しないから、結局人体Gにしたけどね。 -- 2013-08-09 (金) 01:43:22
- 確かに多いなここは。というか、過去ログ見ろよとか言われると大抵萎えてみんな足が遠のいている -- 2013-08-09 (金) 07:25:09
- 試にSAS付けてみたけどメリット・デメリットが一番分かりやすいパーツかも。しゃがみ専用になるな。 -- 2013-08-09 (金) 01:23:35
- SAS付けると基本ガン座りじゃないといけなくなるからなぁ。気づいてない相手を仕留めるならいいけど、撃ち合いになると決死隊みたいな感じになってしまう。RCSの場合は、レレレもしゃがみもそれなりにいけるけど、レティの締りが少し遅く…。ストックは本当に人それぞれだ。 -- そんな私はノンストック? 2013-08-09 (金) 01:49:18
- ケルテックとどっちにするが悩んだ結果こっちに決めた 決めたポイント:かっこよさ -- 2013-08-09 (金) 20:33:23
- かっこよさで言えばケルテックじゃね? -- 2013-08-10 (土) 16:21:34
- そうだね、ケルテックのほうが足速いし個人的に扱い安かったけど、やっぱり黄金のエバラのカッコよさに勝てないと思うよ。 -- 2013-08-09 (金) 20:40:39
- 木を修正。 -- 2013-08-10 (土) 17:21:05
- そういうの、後悔するよ。 -- 2013-08-10 (土) 18:28:56
- 明日8/10(土)の21:00時に第9回EBR祭りを開催したいと思います。 場所は「ローカル2」でpassは「1416]にします。 ルールはこのルールで行います。 下手な人も上手な人も最近全くログインしていない方もぜひ来てください。 PCが5月頃に壊れたこともあり、現状のAVAにはまだ慣れませんが、参加者様の足を引っ張らないよう精一杯頑張ります。 -- 2013-08-09 (金) 22:25:27
- 試射部屋は申し訳ありませんが、私情により立てることができません。 -- 2013-08-09 (金) 22:30:10
- なんつーか、本当に上級者向きな武器だなコレ。 2点バーストでHS狙おうとしても、斜め上にズレるし、この横ブレは致命的だな。 あと高速タップしても、ガバガバなっちゃうし初弾以降はSMGみたいな運用になっちゃうよね -- 2013-08-10 (土) 08:37:19
- FGみたいに高速タップで、いい感じに集弾出来るような強み持って欲しかったというと欲張りになっちゃうけど、せめて4点辺りまではタップ撃ちで安定した集弾出して欲しいと思う。 -- ↑の人? 2013-08-10 (土) 08:39:37
- FGやparaは「当たる武器」 こいつは「当てる武器」 一文字の違いだがそこには大きな差とロマンがある -- 2013-08-10 (土) 11:56:59
- それ、結構いい表現だね。paraやFGなんかはある程度ばらまいても当たる(もちろん、ちゃんと狙う必要もあるけどねw)、これに対して、EBRは狙いを定めて丁寧に当てる。当てた分、しっかりと相手のヘルスを削ってくれるから楽しいし、そこに浪漫が生まれる。 -- 2013-08-10 (土) 17:32:49
- PARAも「当てる武器」だろ、適切に撃たないと中んないし、とりあえず止まってれば最初の数発が超集弾するFGといっしょにすんなよ -- 2013-08-11 (日) 08:25:56
- でもparaって適当にタップしてたらHSで勝てたりしないか? -- 2013-08-11 (日) 14:00:20
- 今のパラは2点バーストですら十分な集弾してくれるからな・・・ -- 2013-08-11 (日) 14:37:08
- ↑2。その適当に撃つのが大変なんだろが! タップ撃ちになれないと押し負けるし当たらないし -- 2013-08-11 (日) 17:51:48
- それは狙おうとかタップ頑張ろうとしてるからじゃないか?敵を画面中央に捉えてマウス数回クリックするだけ。 -- 2013-08-12 (月) 14:46:34
- ↑お前の理想論が通れば苦労はないぞ。みんなPARA使い、極めて砂使いになる。さらに言うと、「狙うとタップをがんばる」と、「敵を画面中央に捉えてマウス数回クリックするだけ」にやることの違いを感じねぇよ。そしてそれを適当に撃つと言うんだろうが -- 2013-08-12 (月) 16:22:51
- ↑↑が言いたいことはparaはタップすると良い感じにバラけてHSがよくあるってことだろ -- 2013-08-13 (火) 13:43:13
- 文字通り命がけで頭狙いに行く銃。二発目の反動は素直な縦だから、首狙えば反動で頭行ける。ただし動いたら反動は素直じゃなくなる。二発撃って死ななかったらしゃがんでゴリ押し。 -- 2013-08-10 (土) 14:39:10
- なるほど、そーゆー使い方か・・・。HS狙えないから最初からうん子座りごり押しだったけど、HS練習するかな・・・ -- 2013-08-16 (金) 00:25:19
- 2発だけで相手シヌンデスカ!?使ったことがないのでほかにもいろいろ教えてほしいです^^。 -- 2013-08-11 (日) 04:56:38
- あぁ、HSでの話ですか(汗)勘違いしてました。 -- 2013-08-11 (日) 04:59:27
- 連投○修正。トップページの注意書き、特に「初心者の方へ」のあたりをよく読んで来てください。少なくともラジオボタンを使えるようになるまでは、wikiに書きこまない方が良いと思われます。wikiの使い方も含めて何かわからないことがありましたら、ぜひ質問ページまでお越しください。 -- 2013-08-11 (日) 05:37:04
- おー怖い怖いww -- 2013-08-11 (日) 11:31:24
- 子木主殿、EBRのことを色々知りたいのなら、是非過去ログに目を通してくれ。過去ログには銃の使用感、メリットデメリット、使用者が感じた浪漫が書かれているぞ。このページに書かれている情報量など比ではない。EBRは、paraやFGと比べると不遇の存在だが、過去ログを読めば、何故使用者がいるのかわかるはずだ。さぁ、過去ログを遡りにいってくるのだ! -- しかし、EBRはかなり上級者向け武器のため、初心者にはオススメできない!? 2013-08-11 (日) 14:23:16
- EBRerが増えるのは嬉しいことだから興味があるなら是非使ってみて欲しい。飽きてもたまには使ってやってくれ...paraが多いこの時代にコイツで活躍できれば輝ける -- 2013-08-11 (日) 14:55:31
- いろいろありがとう^^ 過去ログみて使ってみようかと。まぁ、まずはデザインコンテストで自分の作品が運営選抜二選ばれて実装されることを祈るがww無理だけど。 -- 2013-08-12 (月) 00:27:28
- 木を修正。内容とニコニコマークの書き方から察するに、ここで合っているはず。子木主さん、最低限、書き込みのルールは見てこよう。それまでは書き込んだらアカン。荒れる原因になるから。特定の木に返信する時は、各コメントの左に付いている白い丸を押してから書き込んでくれ。 -- 2013-08-12 (月) 02:20:17
- レティクル広がる前に倒す武器だからね。基本5発以内に仕留めて、ダメなら仕切り直す。2バースト運用されがちだけど、それはタップできない人がM14使うための妥協運用。基本はタップ。 -- 2013-08-12 (月) 01:24:26
- 3日前に購入。。。くそう!心が折れてしまいそうだぜ兄貴!! 初弾~次弾、同じバレルから弾が出てるとは思えないほどぶれるぜぇぇぇぇ!! -- 2013-08-12 (月) 01:03:36
- タップせんか馬鹿者! -- 2013-08-12 (月) 01:13:42
- ぶれてるのは弾ではない、君の心だ、日々精進を忘れるな!喝!!!! -- 2013-08-12 (月) 02:16:13
- デザインコンテストってことはこいつの兄弟ができるってことかw -- 2013-08-12 (月) 04:17:07
- ドット、人体、RCで落ち着いた。癖がなくマイルド -- 2013-08-12 (月) 05:14:36
- 癖は無いが尖りもないからそのうち物足りなくなってLRB着けると思うよ。 -- 2013-08-12 (月) 17:10:50
- 遠距離が物足りなく無り、LRBつけました -- 木主? 2013-08-13 (火) 04:40:07
- 癖は無いが尖りもないからそのうち物足りなくなってLRB着けると思うよ。 -- 2013-08-12 (月) 17:10:50
- こいつの課金版出てほしいな安定はそのままでいいから威力と射程と装弾数25発くらいが希望 -- 2013-08-12 (月) 17:30:00
- 装弾数増やすとしたらメガガチャだろうね。デザインコンテストあるし、いつものように安定性が上がって威力はそのままな感じのM14になると思われる -- 2013-08-13 (火) 05:08:23
- 実装は一年くらい先かね... ACOGとかドットにもなにかデザイン性を求める。 -- 2013-08-13 (火) 11:33:37
- 連続HS二連劇!キモチー!使い続けてかなりの月日がたつが、いつも学ばされる。いまだに完成しないメソッドにロマンを感じる。水は低きに流れる。逆らったかいがあったよ。 -- 2013-08-14 (水) 02:24:01
- デザコン・・・出してきたぜ・・・真っ赤に・・・燃え尽きたぜぇ・・・ -- M14 Zipang? 2013-08-14 (水) 02:52:15
- 良いセンスだ!実装されるといいな!! -- 2013-08-14 (水) 15:50:01
- MOD化されることを心から願う36歳です -- 2013-08-15 (木) 12:34:15
- アシスト武器になってる -- 2013-08-15 (木) 12:39:28
- アシスト武器というのが存在するかどうか知らんけど理由書けよ -- 2013-08-16 (金) 00:48:37
- エバラって後方支援に回ることが多いから自然とアシスト数が増えるよね、って言いたいんだと思う -- 2013-08-16 (金) 05:39:02
- もっとばら撒ける銃のほうがいいと思うけどな -- 2013-08-16 (金) 05:53:44
- アシスト武器というのが存在するかどうか知らんけど理由書けよ -- 2013-08-16 (金) 00:48:37
- タップ修正入ったらエバラも弱体化するかな? -- 2013-08-16 (金) 17:11:42
- 連投アウト。 -- 2013-08-16 (金) 18:18:15
- 連射時の6~7割だっけ?Paraと違って今でもゆっくりタップしないとばらけるし遠距離はそこまで影響ないかもね。近距離は影響あるかも -- 2013-08-16 (金) 19:17:10
- 過去ログ見たらタップ修正の話題はNGか すまん。だが例え弱くなってもEBRには浪漫がある -- 2013-08-16 (金) 21:20:53
- 素晴らしい・・・見た目も銃声も、BRという分類も大好きだ。これからよろしく! -- 2013-08-17 (土) 07:40:43
- 大好きじゃ、途中で飽きちまうんだよぉ・・・・愛してるじゃねぇと永遠に使えないんだよぉ -- Paraに浮気しました。? 2013-08-17 (土) 09:21:57
- デザコンのアピールコメントにあの用語使うなよ…EBRerにはあれが多いってはっきりわかんだね -- 2013-08-17 (土) 13:06:47
- 今日からEBRerになりました! この重量感といい発泡音、最高です -- 2013-08-17 (土) 21:59:51
- 泡のように消えてく敵!バトルライフルでもParaとかとは一味ちがうぜー -- なんつってもロマン? 2013-08-17 (土) 23:58:09
- 誰か未満で浪漫武器部屋立ててくれ オナシャス -- 2013-08-18 (日) 17:08:33
- ローカル違反になりますYO!! -- 2013-08-18 (日) 17:39:27
- ローカル部屋で自分で立てるんだYO! -- 2013-08-18 (日) 17:51:48
- M14は狙わないと当たらない。paraみたいに適当にタップしても威力と連射で押しきれるようなNSWとは違うのだよ… -- 2013-08-18 (日) 21:59:43
- パラは扱いやすくはなったがNSWではない -- 2013-08-18 (日) 22:00:53
- パラも適当にタップしたら全然あたらんよ -- 2013-08-18 (日) 22:05:20
- 適当という言葉を正しく使いましょう -- 2013-08-19 (月) 00:41:37
- まったく。他武器を貶めるとは江原ーの風上にも置けんやつめ。 -- 夏とはいえおっさん激オコだよ!? 2013-08-18 (日) 22:54:40
- 俺は扱いの難しい銃を使ってるんだぞ!ってか?どんなプレイスタイルでも自由だけど、そういうのダサいよ -- 2013-08-18 (日) 23:27:54
- ほら出てきた、扱い難しい銃を使ってる僕カッコいいですマン。 -- 2013-08-19 (月) 02:21:23
- ~糸冬~ これ以上伸びたら何人書き込み規制が出るやら。 -- 2013-08-19 (月) 02:59:15
- 本当にEBRが強い、好きだと思ってるなら他の武器と比べる必要ないのにね -- 2013-08-18 (日) 23:37:58
- 連投すまない この流れは荒れるのでここで終りで -- 2013-08-18 (日) 23:39:17
- こいつのスナイパーver出ないかな… -- 2013-08-18 (日) 23:59:49
- 煽りコメをアウト。個人を批判、中傷コメントはやめてください。 -- 2013-08-19 (月) 00:47:20
- 現実の話で申し訳ないんだが、M14ってガーランドとかM2と同じようなゴボウだけど、なんでM14EBRになるとあんなゴテゴテしたでっかい銃になるんだろうか? -- 2013-08-19 (月) 03:02:22
- 強化外装ってカッコイイじゃない -- 2013-08-19 (月) 05:13:04
- ゴボウ一本も持ってなくて課金もできないからこいつをゴボウにしてほしかった。そんでmod0かmk2かで今のをだして欲しかった。 -- 2013-08-19 (月) 09:27:48
- M24という白ゴボウがあるじゃまいか -- 2013-08-20 (火) 01:31:29
- ハンドガードの部分は20mmレイルという簡単な作業でドットサイトやレーザー照射機が付けれるという便利な奴、 -- 2013-08-19 (月) 22:40:59
- ユーロでアンティーク銃が出ることはないだろう そういう趣味の範囲はガチャの特権だから 勿論俺も古い銃大好きだけどな -- 2013-08-19 (月) 15:45:27
- マスケット銃が出たら買う? -- 2013-08-19 (月) 21:14:12
- 種子島が出たら買うかもしれんw -- 2013-08-19 (月) 22:20:17
- 種子島ww いいね でも後ろに3人準備の人が必要だね 種子島でQCはアカン -- 2013-08-19 (月) 22:51:35
- 木を修正、最近多いぞラジオボタン使わない人。あと、スレチになっちゃうからこの話題もほどほどにねー。 -- 2013-08-19 (月) 23:06:24
- マスケット銃が出たら買う? -- 2013-08-19 (月) 21:14:12
- M14のコメは過去ログで散々同じ話題でてるから 少しネタがなくなってきている…? -- 2013-08-19 (月) 23:43:16
- マクロパッチ後は5~6秒タップにされるのか・・・大丈夫かEBR -- 2013-08-20 (火) 07:28:18
- 6~7秒だったはず -- 大丈夫他のBR同じ状況だから? 2013-08-20 (火) 07:44:14
- EBRはゆっくりタップしないと今でも集弾しないし、連射時の6~7割まで制限されても今とあんま使用感変わらないんじゃないかなーと思ってる -- 希望的観測? 2013-08-20 (火) 07:51:57
- 皆さんは超連射で撃っているんでしょうか?個人的には上の方のようにゆっくりタップしないと当たらないんですが・・・ -- 2013-08-20 (火) 12:26:17
- おれのタップ速度がちょうどEBRの連射と同じ ・・になるように調教された -- 2013-08-21 (水) 03:02:16
- タップだけに集中して秒間6.7回の低連射EBRerだけど特に連射で困ったことはない。どうしてもパッチ修正が不安ならしゃがみ二点の練習をすればいいと思う。 -- 2013-08-21 (水) 03:19:18
- ついにM14DMRがくるのか -- 2013-08-23 (金) 20:56:12
- 例のはやく来てほしいブログにて画像を確認。EBRもいいがDMRもカッコいいね -- 2013-08-23 (金) 21:06:15
- はやくきてブログで見てきた。スリムになったEBRみたいで格好良いなぁ、これは実装が楽しみだ!でも、なんだろう、ポケモンのドンファンを彷彿とさせる見た目だ… -- 実装来たら絶対買う? 2013-08-23 (金) 21:21:36
- でも、色はこっちの方がよかったなぁ…。 -- 2013-08-23 (金) 21:23:05
- DMRってセミオートじゃね?また魔改造銃か -- 2013-08-24 (土) 02:22:38
- ケルティックみたいにノンカスでセミ、カスタムでフルオートって感じかね。 -- 2013-08-24 (土) 18:13:47
- 安定性を上げるのはいいけど、劣化パラになってないことを願います…。 個人的には、まず火力を上げて欲しい… -- 2013-08-24 (土) 02:50:54
- EBRより強くなりそうだけどやっぱ見た目的にこっちだわ DMRイナゴみたい -- 2013-08-24 (土) 04:43:43
- DMRはどうやっても見た目が・・・ 「EBR」が好きだったのに -- 2013-08-25 (日) 02:22:43
- 完全同意。この角ばってゴテゴテしてる「EBR」が好きなんだよ俺は!DMRさんはセミスナなんだからスナ武器で実装してくれよ -- 2013-08-25 (日) 08:58:05
- dmrが来てほしいようでEBRが倉庫行きなるのを恐れている -- 2013-08-24 (土) 02:21:55
- DMRとコンテストで2つは新しいのが確定してるのか。個人的には、反動は大きいけど火力と射程ガチな銃になってほしい -- 2013-08-24 (土) 05:56:56
- もしDMRに行ってしまったらはEBRに愛がないことになるのかな -- 2013-08-24 (土) 13:18:57
- いいことを思いついた。2スロットフリーパスを買って、両方装備すれば… -- 2013-08-24 (土) 18:10:38
- good idea でも俺無課金だ、、、 -- 2013-08-25 (日) 09:31:21
- いいことを思いついた。2スロットフリーパスを買って、両方装備すれば… -- 2013-08-24 (土) 18:10:38
- とりあえず、威力か射程か安定どれか調整してもらわないとparaに食われ気味だろ。性能一点でもいいからparaよりあげてくれれば買う。というか一生使う -- 2013-08-24 (土) 13:35:46
- 火力射程あたりをグイっと上げて、HS確殺距離がparaよりめっちゃ長いです、みたいにするくらいかなぁ。タップ修正で使いにくくなったparano -- 2013-08-25 (日) 02:59:40
- ・・・paraの代わりに、foxカスみたいな初弾HS勢が使ってくれる、という流れを妄想。 -- 2013-08-25 (日) 03:01:56
- 火力射程あたりをグイっと上げて、HS確殺距離がparaよりめっちゃ長いです、みたいにするくらいかなぁ。タップ修正で使いにくくなったparano -- 2013-08-25 (日) 02:59:40
- もしDMRがEBRの上位互換ならまるでEBRにいい点がなくなるな -- 2013-08-24 (土) 15:53:43
- 拡張性がすごいんだよ(震え声) -- 2013-08-24 (土) 16:39:26
- 見た目という点では圧倒的にEBRだな。ただ、この色が木の色だったらヤバかった…。 -- 2013-08-24 (土) 18:09:06
- 皆さんAIM調子悪くてKILL取れない時、代替の武器ってありますか? この銃でヘッショ安定しない時F2000使ってますが、他にもヘッショ狙いで運用してる武器があれば。 -- 2013-08-25 (日) 04:39:39
- アプグレG3A3でAIMとタップ調整してる。射程距離が違いすぎるけど、気にせず使ってる。G3でキルスコアが伸び始めたらEBRに戻してる。 -- 2013-08-25 (日) 05:28:52
- 3時くらいにEBR持って爆破いくと眠くてAIM糞になるからそういう時はFAMASmk.3 使ってるよ 地味に強いから持ってなかったら買ってみたらいいと思うよ! -- 2013-08-25 (日) 05:55:59
- 寝ろ。後、宣伝乙 -- 2013-08-25 (日) 09:22:25
- FAMASからいくら貰ったんだ? -- 2013-08-25 (日) 12:52:11
- ↑10万ユーロPONとくれたぜ? -- 2013-08-25 (日) 21:02:30
- ガチ武器としてベレスクを買うか、ロマンでこいつを買うか迷っているんだ。この武器は練習すればマッチでいい成績とれると思いますか? -- 2013-08-25 (日) 12:43:41
- 相手による。寄せ集めでクランでないなら全然余裕だけど、相手クランで全員パラとか完全ガチだとちょっと辛い。他に買いたいガチ武器があるなら先にそっち買った方がいいと思う。 -- 2013-08-25 (日) 12:51:40
- 木主ですが自分のaim上達のためにもこいつを使いたいと思います。そこまで弱くはないんですね安心しました。すばやい回答ありがとうございます。 -- 2013-08-25 (日) 13:24:31
- 相手による。寄せ集めでクランでないなら全然余裕だけど、相手クランで全員パラとか完全ガチだとちょっと辛い。他に買いたいガチ武器があるなら先にそっち買った方がいいと思う。 -- 2013-08-25 (日) 12:51:40
- 煽りコメをアウト。 -- 2013-08-25 (日) 20:25:17
- 編集が被りましたが、一応。荒れていた木を「木主の発言より完結」「既出の内容」と判断し、木ごとアウトしました。 -- 2013-08-25 (日) 20:30:25
- 最近、この手のアウトが増えたな。修正報告がウザいぐらいに -- 2013-08-25 (日) 23:31:48
- ↑「自身のコメが消されたから、、」などでなく、ちゃんとした編集傾向について意見であれば、ここでは反映されないので要望ページにお願いします。 -- 2013-08-25 (日) 23:43:49
- アウトが増えたって書いてるだけなのになぜそうなる -- 2013-08-26 (月) 12:04:45
- 編集が被りましたが、一応。荒れていた木を「木主の発言より完結」「既出の内容」と判断し、木ごとアウトしました。 -- 2013-08-25 (日) 20:30:25
- 上げ下げ部屋でM14持ってったら上げ側の人がみんな俺のM14使っててなんか嬉しくなった -- 2013-08-25 (日) 20:55:48
- 爆破でも野良なら案外拾ってってくれるぞ・・不思議な魅力でもあるのだろうかね -- 2013-08-25 (日) 21:40:19
- それはただ珍しいだk・・・おっと -- 2013-08-26 (月) 17:56:00
- 爆破でも野良なら案外拾ってってくれるぞ・・不思議な魅力でもあるのだろうかね -- 2013-08-25 (日) 21:40:19
- なんか面白いM14でるらしいな。ソースは新MAPも掲載していた某ブログ -- 2013-08-25 (日) 22:14:12
- DMRか? あれは本来セミスナだぞ個人的にはRMでなくSRで出して欲しかったが。まあ実装は来年だろう -- 2013-08-25 (日) 22:20:10
- 見た目がスナっぽいと思ったが本来はセミスナだったのか -- 2013-08-26 (月) 12:27:19
- ○修正。煽る目的ではありません、ほんの少し上を見て頂くと同じ内容が目に入るかと思います、今後は確認の上でのコメントをお願いします。 -- 2013-08-25 (日) 23:04:09
- うわ、すいませんね。小木にレスしたつもりが木主の○ところにつけてたんだな。面目ない。修正ありがとうです -- 2013-08-26 (月) 18:33:39
- DMRか? あれは本来セミスナだぞ個人的にはRMでなくSRで出して欲しかったが。まあ実装は来年だろう -- 2013-08-25 (日) 22:20:10
- 皆さん M14使う時はマウス感度どれくらいにしてますか? 私はずっと42くらいでやってきたんですが、AIMが行き過ぎたりするんです なのでどれくらいか教えてほしいです -- 2013-08-26 (月) 15:29:42
- マウス感度の丁度良いという感覚は、人によってだいぶ違うので自分で丁度良いところを見つけるのをお勧めします。木主さんの場合は自分でもハイセンシすぎるのを理解しているようなので感度を下げるべきですね。ちなみにAVA内のマウス感度は同じでも実際はマウスのDPIの違いなどから振り向き何センチかには差が出てくるので、こうゆう話題のときは振り向き何センチかを語ったほうが良いですよ。 -- 自分は8smくらい。いつかは12cmくらいにする予定だが? 2013-08-26 (月) 18:12:49
- ローセンシでやったらやりやすいお -- 2013-08-26 (月) 16:14:26
- ネタ武器部屋でEBR使って布教してきたよ? これでEBRerが増えたらいいな -- 2013-08-26 (月) 17:34:03
- たぶんその部屋にいましたwそしてEBRerになろうと思って購入しました。 カスタムはなんですか? -- 2013-08-26 (月) 17:57:35
- LRBとACOGだよ ストックはつけてもつけなくてもいいと思う さっきフレ申してくれた人? -- 2013-08-26 (月) 18:09:47
- フレ申はしてないです。参考になります。 -- 一個上の木の子木主? 2013-08-26 (月) 18:19:35
- ACOGつけて敵のぼーっとしてるスナ撃ち抜いたときの快感は脳汁でそうになる ダットよりACOGのほうが好き -- 2013-08-26 (月) 18:15:23
- でもダットの方が狙いやすい。俺はだけどな、倍率高いと反動と相まってやり辛いし。 -- 2013-08-26 (月) 22:34:50
- あ、人体工学グリップもだ 連投すまん -- 2013-08-26 (月) 18:17:05
- マウス感度の詳しい回答ありがとうございます -- 2013-08-26 (月) 18:28:15
- 実銃は300mの狙撃もできるらしいのに,,,。なんで射程が52しかないんだ。せめてREB欲しいよね、修正前PARAより扱いづらくなりそうだけど。 -- 2013-08-26 (月) 22:41:02
- AVAはマップ狭いからしゃーない -- 2013-08-26 (月) 23:14:36
- 実銃なら米陸軍が対人狙撃銃として使ってるぐらい高射程の銃だよ 射程距離80ぐらいあったらまぁまぁ狙撃としても使えるかも -- 2013-08-27 (火) 01:14:45
- これ思ってたより使えるね2点バーストがいいのかな? -- 2013-08-26 (月) 22:57:56
- タップ。連射遅いから苦手な人でもタップ自体はやりやすい。敵と鉢合わせたらしゃがんでタップや。 -- 2013-08-27 (火) 02:01:36
- 次のEBR祭りいつ頃ですかね? -- 2013-08-27 (火) 00:03:10
- EBR祭りって殲滅? -- 2013-08-27 (火) 00:07:24
- これ、FGの劣化って聞いたけど本当?エバラ欲しいけど劣化と聞いて残念・・・・。 -- 2013-08-27 (火) 08:32:41
- あんちゃん、劣化っつってもそもそもFGちゅう武器が強すぎるんやで。paraさんですらFGニキの前じゃとりえが連射速度や装弾数、移動射撃可くらいしかなくなる。ただわいの体感(笑)から申し上げると、FGよりも若干移動射撃がやりやすい気がするで。あくまで若干で、本来は座りタップが推奨されるけどな。あFGよりもとカッコイイ(迫真)。DMRが出るからそれ待ったほうがいい?は?(震え声) -- 2013-08-27 (火) 09:03:38
- ガチャ武器と比べちゃいけない。 -- 2013-08-27 (火) 10:33:30
- 勿論劣化だがFGは誰でも使いやすいから撃ってても楽しくはない EBRは攻撃力と射程は高いから立ち回りでどうにかできる -- 2013-08-27 (火) 09:04:09
- ○使え。それと他武器を貶すな。FGつこうて楽しいってやつもおるし楽しくないなんてのはあんたの勝手な感想 -- 2013-08-27 (火) 10:12:49
- 煽りコメをアウト。 -- 2013-08-27 (火) 15:53:32
- para狂タップ組はこれバーストバレル一択だな LRBはちと連射遅すぎてどうにもならんわ -- 2013-08-27 (火) 15:39:36
- PARA狂がなんでわざわざEBR使うん -- 2013-08-27 (火) 16:37:27
- SA58ばっかだと飽きるから気分転換でもしたいんじゃないかな -- 2013-08-27 (火) 18:25:55
- 今までLRBでやってきたんだけどBBにかえたら殲滅でSDがめっちゃ上がったよ ありがとう LRBは確かに連射遅いな 使用感がparaに似てるからpara使ったほうが良いってよく言われるけど個人的にM14のほうが好きです -- 2013-08-27 (火) 18:40:49
- PARA狂がなんでわざわざEBR使うん -- 2013-08-27 (火) 16:37:27
- とりあえずM14DMR動画 -- 2013-08-27 (火) 18:38:29
- よくやった (x5) -- 2013-08-27 (火) 18:42:27
- なんかスマートになってだs・・・・・ -- 2013-08-27 (火) 18:56:03
- ついでに性能数値 攻撃力49/射程距離52/精密度82/安定性35/機動性40/連射力42/装弾数20 EBRと比べると攻撃+3(韓国で攻撃力数値変更があったがEBRは46のまま)、精密+5、安定+2 -- 2013-08-27 (火) 18:57:43
- 精密がずば抜けておかしな数値になったな・・・w -- 2013-08-27 (火) 19:13:34
- やべぇよ…やべぇよ… このままではEBRの地位が危ないよ でもDMRはだs… うわやめろなにをする -- 2013-08-27 (火) 20:13:06
- まぁ、これが元のM14の一番最初の原形だしなwでもエヴァのほうが圧倒的にカッコイイ -- 2013-08-28 (水) 08:13:26
- え?(困惑) -- 2013-08-28 (水) 08:28:15
- エヴァですか...(呆れ) -- 2013-09-04 (水) 03:06:40
- 自分はEBRもDMRもかっこいいと思うし好きだなあ。てか上にはってくれたDMRの動画みてみると、なんか立ち静止時のレティのしまり具合ゆるくない?しゃがみは相変わらず高精密っぽいけど。カスタムでかわってくるんかな?わいのPCが低スペックで画質が亡くなってるんで見間違い奈良スルーしてください、オナシャス! -- だとしたらEBRの完全上位体ではなくなるし、扱いやすさという面でEBRと住み分けで来て開発陣gjだと思うんだけどね。? 2013-08-28 (水) 08:32:14
- 見間違いです。走るとレティクル開くみたいだけど、静止は普通にしまってる -- 2013-08-28 (水) 09:12:47
- DMRのページできたからそこに書きこんでね -- 2013-08-28 (水) 09:07:09
- DMRで盛り上がってるけど、EBRの色違いも向こうで実装されてるみたいだね -- 2013-08-30 (金) 22:08:59
- 色違いよりEBRの攻撃あげてほしいんだが てか色違いって何色? -- 2013-08-30 (金) 22:16:32
- ttp://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-635.html これでしょ? -- 2013-08-30 (金) 22:31:48
- 満月シリーズか 最近急にEBRにスポット当たりだしたな -- 2013-08-31 (土) 00:23:12
- thx これデザコンのやつか 把握した -- 2013-08-30 (金) 23:45:28
- ○修正。 -- 2013-08-31 (土) 02:12:05
- 日本でもkavaのBOXって出るの? -- 2013-08-31 (土) 12:49:32
- なんかこの銃って、頭より少し下あたりを狙うとHSがしやすいような気がする。 -- 2013-08-31 (土) 23:22:24
- 初弾からHS狙ってくだちい。 -- 2013-08-31 (土) 23:48:35
- 二発目が素直に上にいくから。でも初弾から(ry -- 2013-09-01 (日) 10:49:40
- 頭より下といよりは、感覚的に顎部分狙うかんじがベストかなぁ。 -- 2013-09-03 (火) 22:17:36
- ↑全て 普通は嘲られるスレだが、さすがエバラの紳士的なレスだな -- 2013-09-04 (水) 08:30:56
- 実際首狙うのが一番HSでるってよ -- 2013-09-05 (木) 12:06:04
- DMRでM14の時代がワンチャン到来してほしいな・・ -- 2013-09-01 (日) 10:06:39
- EBR使うと調子いい時と良くない時の差が激しい -- 2013-09-02 (月) 22:22:24
- AIMの調子良さが顕著に現れる銃だからね。調子悪い時これ使うとヘッショ等狙えなくてKILL稼げなくなるから、そういう場合は素直に他銃使用してる。 -- 2013-09-03 (火) 22:15:52
- 確かに当たるときはHSバンバン入るよな -- 2013-09-04 (水) 21:22:47
- 不遇な武器だよな。使うのが難しくて、ロマンを求めた新参者は近距離でPM色武器に喰われて、中距離だとPara、遠距離だとSRに。よし、慣れてきた、十分戦力になれるぞ!って思い立ったこの時期、タップ規制の噂とDMRの登場。なんだかなー。。 -- 今の楽しみは満月EBRです。? 2013-09-04 (水) 21:38:30
- DMRよりEBRさんを上方修正してほしいのだがな… でもタップ修正来てもparaやAMDよりはひどくならないと思うぞ 元々扱いにくい銃だし -- 2013-09-04 (水) 22:02:34
- 愛されてるよな -- 2013-09-06 (金) 22:18:55
- DMRよりEBRさんを上方修正してほしいのだがな… でもタップ修正来てもparaやAMDよりはひどくならないと思うぞ 元々扱いにくい銃だし -- 2013-09-04 (水) 22:02:34
- これのモデルガン欲しいんだけど、なんかどれもセレクター?のところが違うんだよな・・ どうなってんのこれ? -- 2013-09-05 (木) 06:28:12
- デザコンの投稿数はやっぱりEBRが一番多いねえ。個人的にはカエルと戦艦がインパクトあったわ -- 2013-09-05 (木) 07:29:54
- そういうのは作者乙ってなるから控えるんだ あと1-100レスしか見てないんじゃないか? -- 2013-09-05 (木) 11:28:52
- いや、全部見た上で一番印象に残ったのを挙げただけなんだけど・・・。しかもこれしきで作者乙て・・・話題振りたかっただけなんだがなあ(´・ω・`) -- 木主? 2013-09-05 (木) 17:02:07
- 俺もバトルシップはかなり良いと思ったよ! -- 2013-09-05 (木) 18:12:54
- そういうのは作者乙ってなるから控えるんだ あと1-100レスしか見てないんじゃないか? -- 2013-09-05 (木) 11:28:52
- デザコンでガチャ武器化決定したけどDMRの登場によってM4ChromeやFirefoxみたいな「旧世代のガチャ武器」にならなければいいが・・・ -- 2013-09-05 (木) 16:04:17
- 要するにEBR以上DMR未満な性能にはしてほしくない -- 2013-09-05 (木) 16:06:19
- 逆にごつい形で、あのスマートな形の武器を超える性能の方が俺は燃える!!! -- 2013-09-05 (木) 17:20:50
- パラのREBと同じでつえーな。一発の重さは腕に当たっとき出も削り殺す力に変わる事が多い。 -- 2013-09-06 (金) 00:03:41
- エバラ紳士の皆様に質問です。今日からEBRデビューした私ですが、スコープはACOGにすべきでしょうか?それともドット、初期でしょうか?現在ACOGをつかっています。あとコレ使うときはpara以上に気持ち落ち着かせないと厳しいですか? -- 2013-09-06 (金) 21:32:19
- 一番しっくりするやつを使えばいいのよ。俺はACOGのっけてHS狙いセミ砂運用。 -- 2013-09-06 (金) 21:43:30
- 参考までに自分のカスタムを REB、ACOG、人体Gです。あと出来れば運用方と適正交戦距離とかも教えてもらえたら嬉しいです -- 絹氏? 2013-09-06 (金) 21:45:49
- 初めの1本目ならACOGとLRB付けとけばいい 一番EBRの味が出る。 交戦距離は中距離より近めを意識すると死ににくい。あとは慣れで撃ち方とかAIMする場面とか覚えていけばいい -- 2013-09-06 (金) 22:04:44
- 回答してくれた方々ありがとうございます!色々な意見を参考にしつつ自分でも研究してみます。後はとにかく使い込んで手に感覚を馴染ませてきます -- 2013-09-06 (金) 22:44:45
- 正直言って最初は俺もLRBにACOGだったけどLRBは連射が異様に遅いから中距離しか対応できなくて正面の撃ち合いになるとparaなどに打ち負ける事が多かったんだけどBBに変えたら近、中距離と対応しやすくなったよ LRBはセミスナ運用できるし威力減衰が少ないからいいところもあるんだが あまり個人的にはLRBの恩恵は感じられない ノンバレルはLRBとBBの中間的な感じだから使いやすいから最初はバレルなしでもいいくらいだと思うよ 弔文スマン -- 2013-09-06 (金) 22:14:58
- ラジチャ着け忘れてた だれか修正できる方直していただけると嬉しいです -- 2013-09-06 (金) 22:16:32
- ○修正 -- 2013-09-06 (金) 22:46:16
- レクティル×レティクル○ な -- 2013-09-07 (土) 00:42:10
- paraとの比較が木主のコメにあったんで、あっちと区別化したいならLRBだと思うけどね。BBもアリっちゃアリだけど、そうなるとM14じゃなくてparaでええがなってモヤモヤしてくるんだよね。 -- 2013-09-10 (火) 07:14:00
- 全くAIM撃ちを使わない人のカスタムはACOG・RLB・人体G・SASです。ACOGはかっこいいから乗せてるだけ。たしか数値上はプラスになるけど、明確な性能UPは見込めないはず。AIM撃ちをしないから極限まで精度と射程を上げてる。Paraはハンマーで殴ってる感じで、EBRは針で刺してる感じ。ちょっとわかりにくいけど、使ってる内にわかるようになるかも。基本は遠距離はタップ・中距離は3~4点バースト・近距離はフルオート。Paraと違って近距離に持ち込まれると不利だから、なるべく中距離で仕留められるようになった方がいいよ。 -- 2013-09-06 (金) 23:23:14
- LRBでバーストとかフルオートとか本気でやってる?しゃがみSASでもまず暴れるしレティ開くし当たる気がしないんだけど。フルオートは論外。バーストもせいぜい2点。こいつはどんな状況でもタップすべきだわ。あとSASは好みによるからつけるかつけないかは自分で試したほうがいい。もっと言うと連射遅くても威力高いからparaとかファマス以外なら少なくとも不利ってほどにはならないはずだが。申し訳ないが本当に使ってる?逆に俺はバーストでの戦い方を知りたいくらいなんだ。タップ修正もあるし。 -- 2013-09-06 (金) 23:41:31
- ↑RLBとか言ってるからたぶん別の武器のこと話してる -- 2013-09-06 (金) 23:59:29
- 使ってる。使い方も書いてある通り。近距離戦に関しては、暴れるからこそ不利になる。中距離のバーストに関しては、レクティルは開いててもレクティルの真ん中に集団するから特に問題はない。SR上級熟練Ⅱを使ってる感じかな。基本的に立ち撃ち初弾HSしか狙ってない。外したらすぐさましゃがみ撃ちに切り替える。交戦距離は常に中距離10m前後を保つ事。レクティルは相手の首辺りを狙い、極限走り撃ちはしない事。タップ修正に関しては修正後に考える事にするよ。こんな感じでいいかね?大まかな説明で悪いけど。 -- 2013-09-07 (土) 00:04:25
- すまね、ACOG・LRB・人体G・SASで。 -- 2013-09-07 (土) 00:05:44
- しかもレティクルだった。たびたびすまね -- 2013-09-07 (土) 00:57:22
- んーと、俺の持論としてこいつでバーストする利点が全くないんだ。連射遅いからタップが遅い人でも問題ないし、真ん中いくっていっても反動や画面ブレが大きいからバーストじゃ狙いにくいから。あとこれは個人の主観だからなんとも言えんが、中距離って20~25mくらいと思ってたけどかなり近いのね。初弾HS辺りはほぼ同意なんだけど -- 2013-09-07 (土) 07:28:55
- まぁ、使いやすい、使いにくい人それぞれ、このカスタム以外で使った事がないし、これでしっかりと戦えている。距離に関しては明確に規定されているわけでもない。バーストで確実に敵を仕留められる距離を見据えて10m前後としている。どうしても疑いが晴れないのなら、実際に使ってみるのが一番でしょ。 -- 2013-09-07 (土) 13:32:16
- 一晩の間にこんなにも意見を貰えるとは・・・ 回答してくれた方々ありがとうございます!20m前後で初弾HS狙えるように特訓します。あとタップ遅くても問題無いということはタップ修正後も安心して使えるということですか? -- 絹氏? 2013-09-07 (土) 08:41:42
- 連射が遅いからタップが早くてもいわゆる詰まる状態になるから、タップが遅くても問題ないわけ。修正後は正直さっぱりわからんが、まぁ大丈夫じゃない?ダメだったら二点で頑張るしかないが。 -- 2013-09-07 (土) 08:54:05
- 俺は全距離タップだよ タップが一番集弾するし反動の制御が容易でAIMしやすい LRBはEBRの長所を生かせると思うけどLRBは初めてEBRを持つ人にはきついと思う あとしゃがみよりHSラインに合わせる方が強い -- 2013-09-07 (土) 00:38:46
- 自分はドットの見た目が気に入っているので、ドットを付けているのですが、やはりACOGの方が性能的には良いのでしょうか? -- 2013-09-07 (土) 13:48:41
- 好み。遠距離狙撃したいなら付けとけばいいんじゃない -- 2013-09-07 (土) 14:38:52
- 覗く機会がほとんどなく、強いて言うなら無理やり遠距離を狙う時ぐらいだから何つけようがほとんど自由。なんでもいい人はACOGつけとくとこちらに気づいていないスナイパーの頭を打ち抜きやすくなるかな?ってぐらいの利点。 -- 2013-09-07 (土) 16:06:00
- 連投&質問はツリー主の勘違いだったようなので一応アウトしておきました。 -- 2013-09-07 (土) 20:52:16
- チラ裏、荒れていたのでアウトしました。 -- 2013-09-09 (月) 00:01:00
- あんまり焼き肉のタレ馬鹿にするなよ 地味に強いんだぞ 足遅いけど -- 2013-09-09 (月) 00:04:34
- 砂の距離でエバラに頭を打ち抜かれた。この射程が地味に強いわ -- 2013-09-09 (月) 03:44:16
- 買いましょう 今こそ決断の時! -- 2013-09-09 (月) 20:55:49
- 砂の距離でエバラに頭を打ち抜かれた。この射程が地味に強いわ -- 2013-09-09 (月) 03:44:16
- チラ裏、アウトしました。 -- 2013-09-09 (月) 21:13:08
- なんかDMRのページにEBR使用者に対してひどいこと書かれてたっぽいけど、悲しいねえ(もうアウトしてくれてるけど) デザ婚武器でるらしいし、DMRの情報も明らかになってきて急に注目されだしたから、変なこと書くような者も沸くだろうけど、どうか下手に反応しないようにオナシャス!ひどいのはかまわないでアウト申請or荒らし報告しましょう。 -- 2013-09-09 (月) 22:21:44
- もしくはスルー安定だよね。反応したら同罪と昔から云われているし、冷静な判断がモノをいうEBRにあっては、紳士諸侯は気遣いを大事にしてもらいたいですね -- 2013-09-09 (月) 22:47:38
- この銃二点タップ使いやすいね。気に入った -- 2013-09-09 (月) 23:06:09
- 2点タップって何ですか? ダブルクリックを続ければいいんですか? -- 2013-09-10 (火) 21:00:53
- 二点バーストのタップ版。ただのタップ打ちは単射だけど、二点打つたびに指離してすかさず打つやり方。もし、他に言い方があり、そちらがセオリーなのであれば、教えていただくとこれもっけの幸い。 -- 木主? 2013-09-11 (水) 00:41:41
- ↑ タップだと一発一発撃つって意味になりがちだから、どちらかと言うと「二点バースト」かな。まぁ、「二点で撃つ」って言っても伝わると思うよ。 -- 子木ちゃんちょっといじわるすぎんよ~? 2013-09-11 (水) 01:50:12
- >■二点バーストのタップ版。ただのタップ打ちは単射だけど、二点打つたびに指離してすかさず打つやり方。 ←木主は二点バーストをなんだと思ってたの? -- 2013-09-11 (水) 15:46:19
- ドドン(カチカチッ)、ドドン(カチカチッ) -- 2013-09-11 (水) 04:47:04
- 2点タップって何ですか? ダブルクリックを続ければいいんですか? -- 2013-09-10 (火) 21:00:53
- 今週末に納涼EBR祭やろうと思うけどどうかな?参加できる方多そうだったらローカル告知に詳細かくで。 -- 2013-09-10 (火) 13:31:25
- ぜひやりたいです EBRerの集まりなんて素敵です -- 2013-09-10 (火) 18:09:46
- ぜひやりたいです EBRerの集まりなんて素敵です -- 2013-09-10 (火) 18:09:51
- 今週末には祭りではなくお通夜が開かれそうだな。俺は用事で行けないけど・・。 -- 2013-09-11 (水) 14:51:17
- 通夜なら参列確定 -- 2013-09-11 (水) 18:52:23
- EBRさんparaのとばっちりで死んでしもうた・・ -- 2013-09-11 (水) 14:15:07
- これはひどい… -- 2013-09-11 (水) 14:21:40
- 真ん中とばNEEEEEEEEE -- 2013-09-11 (水) 15:25:17
- ごめん・・・これは使いこなせないわ・・・ -- 2013-09-11 (水) 14:25:42
- ダメみたいですね(諦め) -- 2013-09-11 (水) 14:44:21
- これはもう無理だ。EBR・・・。すまん、許してくれ・・・。 -- 2013-09-11 (水) 15:46:04
- 待て! まだACOGでのセミスナ運y(ry -- 2013-09-11 (水) 15:58:50
- EBRさんもタップやばい感じ? -- 2013-09-11 (水) 16:28:43
- もうこいつは…EBRじゃなくなってもうたんや… もうこいつに主力武器として使ってるあげられへん… -- 2013-09-11 (水) 16:32:12
- 使ってあげられへんでいいの? -- 2013-09-11 (水) 16:38:17
- いや待つんだ。2点ならまだHS狙えるぞ -- 2013-09-11 (水) 16:41:54
- 逆に考えるんだ。君たちのような初弾ヘッドの神エイマーがこれを使って無双するとめちゃくちゃかっこいいぞ -- 2013-09-11 (水) 17:22:56
- (違いがわからないなんて言えない…) -- 2013-09-11 (水) 18:58:33
- 修正がきてもそれdめおおれは使い続ける! -- 2013-09-11 (水) 19:13:20
- 落ち着いて涙拭いてから話せよ(;ω;) -- 2013-09-11 (水) 19:37:56
- ww -- ?お? 2013-09-12 (木) 17:42:57
- 落ち着いて涙拭いてから話せよ(;ω;) -- 2013-09-11 (水) 19:37:56
- wikiで悲壮感が漂ってたから倉庫から出してみたけど、2点で使うならタップ修正はそんなに影響無いよ。EBRは以前からガバってたし座ってレティクルを閉める作業は相変わらず。むしろParaにゴリ押しで負けることがなくなって快適じゃないか。一般の殲滅戦でフラグトップも取れたしオワコンは言いすぎだと思う。 -- 2013-09-11 (水) 20:13:51
- ガリルからスコ取っ払って威力と射程を1/3にした感じやな。PMに狩られまくったぜ。 -- 2013-09-11 (水) 21:02:06
- えばらもか。。。。。。。バトルライフルしか持ってないのに・・ -- 2013-09-11 (水) 22:37:41
- EBR今までタップで運用してたんだけどタップでやるとガバガバで使い物にならなかった けど2点でやると割りと集団する 因みにカスはACOG 人体工学 BB RCSだよ 弱くなったけどまだ産廃とまではいかない もちろん移動撃ちは以っての他 あくまで個人的な意見だけど参考になれば幸いです -- 2013-09-11 (水) 22:44:31
- 少し上でEBR祭やるで!っていったものじゃけど、こりゃ開催お知らせでなくて訃報になってしもうたがな・・・。まあしいていえば体感でごめんやけど、paraよりはましってとこかいな。もともと連射遅いEBRにとってはタップは意識して改善しやすいから、レティがばらんように気いくばりやすいがな。にしてもこれはひどいで。。。せやけどまだ、まだなにかあるかもしれん!希望を託して、金曜か土曜夜に祭り上げるで! -- 未だ諦めるな!希望を託してそれをかつげ!重厚たる銃声を打ち鳴らしつつ敵の屍を乗り越え、勝利の雄叫びを轟かせ!!!? 2013-09-11 (水) 22:46:50
- デザインコンテスト発表きてるな この中からガチャ武器実装か。 なんか・・正直欲しいのなかった・・ -- 2013-09-12 (木) 00:08:33
- 修正前は『ACOG LRB エイムショットヘルパー RCS』で主に2点バースト歩き撃ちで使ってた。今回の修正でタップでごり押しはできなくなったけど、高威力と射程を生かして丁寧な2点バーストHIT&awayで十分戦える。ただバーストミスってレティが乙ることが多々あったため『RCS』をはずしたら、しゃがみ時レティのリカバリーがしやすくなった。『SAS』に関しては未検証、以前は主に歩き撃ちだった為『SAS』は考えてなかったけど、レティが死に易くなった今『SAS』もありかもしれない。『SAS』派だった人、今回の修正で「横ぶれ」「レティの開きと閉まり」どんな感じですか? -- 2013-09-12 (木) 00:16:57
- SAS派の私の感想。カスタムはACOG・LRB・人体G・SASです。 2点バーストは2発目に不規則に縦にブレて着弾する。横ブレ→2点で遅めに撃っても不規則に左右にグっと持ってかれる。レティの開きと閉まり→2点の場合は射撃間隔が速すぎるとガバガバになる。割と閉まるのは速いけど、閉まってる途中で撃つとかなり開く。かなり使うのが難しくなった。得意の精度を活かして戦うのもいいけど、昔以上に他の武器に喰われるようになったかな。 -- 2013-09-12 (木) 01:16:48
- 別人だがちなみにRCでも二発目の不規則な上反動はある。ぶっちゃけこの反動が厄介すぎて困る。いつもの癖でタップするともうレティがお祭り状態になる。 -- 2013-09-12 (木) 21:59:20
- SAS派の私の感想。カスタムはACOG・LRB・人体G・SASです。 2点バーストは2発目に不規則に縦にブレて着弾する。横ブレ→2点で遅めに撃っても不規則に左右にグっと持ってかれる。レティの開きと閉まり→2点の場合は射撃間隔が速すぎるとガバガバになる。割と閉まるのは速いけど、閉まってる途中で撃つとかなり開く。かなり使うのが難しくなった。得意の精度を活かして戦うのもいいけど、昔以上に他の武器に喰われるようになったかな。 -- 2013-09-12 (木) 01:16:48
- 連射がきつくなろうが、HS距離が長いのはまだ十分魅力だわ -- 2013-09-12 (木) 01:11:21
- バトルライフル全般にいえるけど近距離角街は初弾ミスったら死ぬ。 -- 2013-09-12 (木) 11:09:39
- EBRそんな変わったか? -- 2013-09-12 (木) 18:56:30
- 練習部屋で壁打ち「まぁ、遅めに打てば使えるんじゃんね」 マッチ「えっ、レティクル開きすぎぃぃ!!!」 なんといいますか、以前よりもシビアな銃になりました。 -- 2013-09-12 (木) 20:00:39
- それParaもいっしょ -- 2013-09-12 (木) 20:55:42
- 練習部屋で壁打ち「まぁ、遅めに打てば使えるんじゃんね」 マッチ「えっ、レティクル開きすぎぃぃ!!!」 なんといいますか、以前よりもシビアな銃になりました。 -- 2013-09-12 (木) 20:00:39
- 言葉ではいくらでも大好きだ、ずっと一緒だ、などと言っても、心から愛していないとダメなんだな -- 2013-09-12 (木) 21:54:33
- そうだ、この銃は愛があればたとえ修正後でも、十分使える銃なんだ! -- 2013-09-12 (木) 23:12:32
- こんなに苦しいのならば悲しいのならば愛などいらぬ -- 2013-09-13 (金) 05:15:00
- そうだ、この銃は愛があればたとえ修正後でも、十分使える銃なんだ! -- 2013-09-12 (木) 23:12:32
- レティ広がりすぎて運要素がでかくなった まだ使えるじゃんと思った矢先に近距離でかすりもせず死ぬときがある -- 2013-09-13 (金) 01:49:00
- ACOG+LRB+人体光学+リコイルコントロールストックで使ってみたけど、これだと2点ゆっくりバーストなら使えるね。 M16A4と同じようにショックアブソーバーで使ってたからあんながばがばしてたんだわ。 ただ近距離は・・・ -- 2013-09-13 (金) 02:00:11
- デザコン入賞してた!…だけどなんか…うん、EBRがこんなになってしまって悲しみの方が大きいわ… -- 2013-09-13 (金) 05:53:12
- パラの連射ごり押し野郎ならともかく、もとから丁寧初弾HS狙いがデフォのエバラーなら修正なんかノーダメだろ -- 2013-09-13 (金) 11:50:57
- 初弾HSはもちろん狙うが100%HSできるわけでもないし連戦もきつい -- 2013-09-13 (金) 13:02:54
- でもそれって元から・・・ -- 2013-09-13 (金) 18:13:36
- 初弾HSはもちろん狙うが100%HSできるわけでもないし連戦もきつい -- 2013-09-13 (金) 13:02:54
- エバラは真に愛する人にのみ使える武器なんだよ(震え声) -- 2013-09-14 (土) 17:57:39
- 初弾外すなぁって思ったら愛してなかったのか -- 2013-09-14 (土) 21:20:49
- 2年使い続けてきたけどなんか裏切られた気分だ 逆に使いたくなくなった浮気したい -- 2013-09-15 (日) 01:50:42
- 癖があっていい。誰でもブッパすれば使いこなせる銃じゃなくなった。前よりも更にね。これはACOG付けても楽しめる射程があるし削り殺す可能性もあるんでいいよな。バトルライフルの使い方見直せば使える。まずはお茶飲んでからだな -- 2013-09-15 (日) 08:51:34
- EBRの方がparaより反動低いし、連射も似たようなものになったからEBRの方がつよくね?と使ってみておもったんだが -- 2013-09-19 (木) 01:35:32
- どこからつっこめばいいのやらw -- 2013-09-19 (木) 05:09:05
- ロング人体SASでパラにREB付けたFoxカスタム? -- 2013-09-19 (木) 20:49:00
- 連射はEBRロング<バースト<FG=ParaREB<Paraロングだからそうはならない -- 2013-09-20 (金) 11:05:27
- これ使って強武器とか言われてる奴と打ち勝ったときの快感がたまらなくて使ってるんだよな~ -- 2013-09-20 (金) 13:41:07
- 参考までに聞きたいんだが貴方の思う強武器ってなに? -- 2013-09-20 (金) 13:52:05
- すいません書いてませんでしたね。例えばバハムート、デスモ、ベレスク。後はAMDとかXM8とかとかですよ。あくまで自分の中でなので、皆さんからしたら強武器じゃないかもです -- 2013-09-20 (金) 13:53:52
- 修正前ならそこに堂々とパラが居座っていたのに(´・ω・`)悲しい現実 -- だがパラを使いつ続ける人? 2013-09-20 (金) 13:58:17
- 参考までに聞きたいんだが貴方の思う強武器ってなに? -- 2013-09-20 (金) 13:52:05
- パラ自体最近見かけなくなってしまったので、入れていません。修正前にこの話してたら間違いなく入れていました。 -- スマソ? 2013-09-20 (金) 14:00:07
- もう安定銃の時代か(´・ω・`)俺もエバラ好きだが今は使ってないな、だが希望はある!! -- DMRに俺は全てを賭ける(リアルマネー的な意味で)? 2013-09-20 (金) 14:04:03
- なんかEBRでACOGより初期の方がHS出しやすいんだが あと2点バーストじゃなくて2点タップにすると集団が良くなった -- EBRLRB愛用者? 2013-09-21 (土) 00:04:51
- LRBパラより使いやすいのは前から変わっていないため、バトルライフル慣れしてないと使いこなせないのは依然変わらず -- 2013-09-21 (土) 11:33:54
- 修正後paraは死んだけど、エバラは思ったより被害受けてないね。時代が来たか? -- 2013-09-22 (日) 23:11:52
- 他の銃が下に降りてきたからね。レティクルの広がりは確かに酷くなったけど、基本5発必殺で使ってたから、周りが弱くなった印象。初弾当て余裕っす て人は今回、他の人ほど影響受けていないと思うよ。 -- 2013-09-22 (日) 23:42:53
- パラ終わってないよ。むしろ凶タップ主体じゃなくなったのでLRBもREBもどちらもよさが出た。前はLRBマクロ大安定だったからタップ速度速けりゃLRB安定になっていた。だが今は違う。一発の重さと丁寧さで勝負できるのでこの銃も使えるレベル。んで、ケルテッコは足の速さから株も上がったと思われる。 -- 2013-09-23 (月) 21:51:24
- 2重投稿、アウトー! -- 2013-09-24 (火) 00:49:45
- 初弾HS外した後のもつれあいだとDPS的に安定銃にボロ負け 勝っても相手が弱かったか運がよかったからだからEBR独特の豪快さによる爽快感がなくなった -- 2013-09-24 (火) 17:38:20
- よし、満月が来るぞ・・・ッ! 性能なんて問題じゃない、販売方法はどうなっているのかだ。昔みたいな期間BOXでない事だけを祈る。 -- 2013-09-24 (火) 20:48:41
- 今後実装予定だからたぶん明日ではないよ。近々実装するのは確かだろうけど。 -- 2013-09-24 (火) 20:51:11
- うん、それはわかってる。11月前後じゃないかな、お月見ってイメージあるし。年をまたぐってことはないと思う。 -- 2013-09-24 (火) 21:38:31
- 今後実装予定だからたぶん明日ではないよ。近々実装するのは確かだろうけど。 -- 2013-09-24 (火) 20:51:11
- この子どうやって使えばいいのかもうわからないの。修正前はLRBに人体にRCつければタップでビシバシ喰えたのに今じゃレティ開いて話にならんよ。二点撃ちも反動大きすぎて俺には扱えなかったし。LRB外したけど画面ブレが減ったくらいでレティの開きはほとんど変わらん。BBつけて距離詰めるならEBRの旨みがなくなるしなぁ。 -- 2013-09-25 (水) 00:24:56
- そんなあなたに、ACOGつけてヘッドをひたすら初弾で撃ち抜くセミスナ運用なんて如何でしょう?確かつべにEBRでヘッショしまくってる動画があるはずなのでそれを参考に -- 2013-09-25 (水) 00:31:10
- http://m.youtube.com/watch?v=RWQ-lti_i7k&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DRWQ-lti_i7k しっかり貼れてるか分からないですがこちらがその動画です。 -- 子絹氏? 2013-09-25 (水) 00:39:16
- 動画ありがとうございます。でもなんかやりたいことと違うんだよなぁ。動画みたけどこれなら単にEBRをセミスナとしか見てないような気がして。 -- 2013-09-25 (水) 01:19:26
- LRBカスだけど、若干タップ速度を落として、始めの数発で落とす。中距離では以前みたいに数撃って当てるんじゃなくて、タップ速度を抑えて1発1発を狙って当てていく。武器が全体的に安定下がったおかげで、野良では以前よりも戦いやすくなったね。初弾から当ててく技術があれば、どの距離でも食える。 -- 2013-09-25 (水) 00:36:53
- 返信ありがとうございます。確かに中距離が辛い。相手はM4だのR4だのXM8だの安定銃で当てて来るというプレッシャーのなかEBRを落ち着いて使うのはやっぱ難しい。初弾の大事さを痛感するこの頃。 -- 2013-09-25 (水) 01:23:35
- そんなあなたに、ACOGつけてヘッドをひたすら初弾で撃ち抜くセミスナ運用なんて如何でしょう?確かつべにEBRでヘッショしまくってる動画があるはずなのでそれを参考に -- 2013-09-25 (水) 00:31:10
- 秒間7発。射撃後ほぼ同時に動くと照準がばる。移動撃ちは初弾だけ。レレレなら継続移動撃ち。ガバッたらしゃがむか隠れる。バトルライフルの基本です。 -- 2013-09-26 (木) 09:11:32
- 以前は2人相手にしても落ち着いて当てれば火力で押し切れたがのぅ,今はもう押し切る以上に以上にガバガバでなぁ・・・喰いきれんことが増えたでよぅ・・・ -- 2013-09-27 (金) 12:15:44
- ・「M14 Vollmond」はユーロ販売武器「M14EBR」とは性能が異なる改良型モデルです。 と公式にあったが・・・。はてさて。 -- 2013-09-27 (金) 12:23:48
- 撃ってみたけどレティクルの締りが明らかに速くなってた 射程も伸びてるし未実装のDMRベースじゃないかな? -- 2013-09-27 (金) 12:30:33
- だとしたら中々良いのかな? -- 2013-09-27 (金) 12:32:55
- EBRの外見でDMRの性能?買うしかないな。 -- 2013-09-27 (金) 14:48:28
- カスタムあるの? -- 2013-09-27 (金) 15:00:33
- ↑自己解決しました -- 2013-09-27 (金) 15:07:10
- これは当たるまで開けるしかないでしょう! -- 2013-09-27 (金) 21:02:31
- 2万使っても日数制すら当たらない・・・AKとSVDSは永久2個なのに -- 2013-09-28 (土) 06:04:55
- 満月当たったけどかなり使いやすくなってる。DMRの性能でEBR使いたいなら買うしかない! -- 2013-09-27 (金) 16:27:18
- 撃ってみたけどレティクルの締りが明らかに速くなってた 射程も伸びてるし未実装のDMRベースじゃないかな? -- 2013-09-27 (金) 12:30:33
- DMR...こいつが出ちゃったらEBR販売終了しちゃいそうだぬ。運営さんや、EBRにサプレッサーを... -- 2013-09-27 (金) 15:15:14
- 販売終了ってウージーとM4、AK47しかしてないから大丈夫じゃね?似たような感じのM16は2も4も残ってるし。 -- 2013-09-27 (金) 16:24:56
- 安定カスタムに人体つけたらすごくよくなった -- 2013-09-28 (土) 08:00:11
- タップを連射じゃなくて単発よりちょっと早い程度に落とせば反動はなんとかなるな。ただし近距離は絶望的だが。 -- 2013-09-30 (月) 19:43:20
- 武器性能比較にM14 Vollmondを追加しました。 -- 2013-10-01 (火) 17:42:14
- 名前をDMRにしてくれ -- 2013-10-01 (火) 17:57:52
- VollmondがDMRと同じ性能だとは限らないのに何言ってんの? -- 2013-10-01 (火) 18:03:52
- 乙。しかし比較で見るとちょっとだけ性能が違うんだな・・・ -- 2013-10-01 (火) 18:08:32
- 名前をDMRにしてくれ -- 2013-10-01 (火) 17:57:52
- 公式ツイッターがV -- 2013-10-02 (水) 20:07:57
- [AVA-BOX] 夜空に浮かぶ「満月BOX」公開中!「M14 Vollmond」は、M14 EBRの改良型である次期実装予定銃器「M14 DMR」と同性能!!満月に代わってお仕置きよ!10/4(金)23:59まで ava.pmang.jp/notices/4392 #ava_jp -- 2013-10-02 (水) 20:09:24
- 「M14 DMR」と同性能 と。 -- 2013-10-02 (水) 20:09:48
- てことは名前DMRにすればいいの? -- 2013-10-02 (水) 20:35:35
- ↑はい? -- 2013-10-02 (水) 21:52:00
- 満月とDMRが同性能? なんだかなぁ -- 2013-10-03 (木) 18:12:23
- 少し上の木も見れんのか -- 2013-10-02 (水) 21:53:18
- [AVA-BOX] 夜空に浮かぶ「満月BOX」公開中!「M14 Vollmond」は、M14 EBRの改良型である次期実装予定銃器「M14 DMR」と同性能!!満月に代わってお仕置きよ!10/4(金)23:59まで ava.pmang.jp/notices/4392 #ava_jp -- 2013-10-02 (水) 20:09:24
- 煽り合いになっていた木を、そもそもの内容もチラ裏でしたのでアウトしました。 -- 2013-10-05 (土) 01:07:05
- 今こそノーマル使いこなすのが渋いな。HK416もだが。MODで祭りになりそうだ -- 2013-10-05 (土) 02:15:49
- HKのMOD? -- 2013-10-05 (土) 13:27:47
- あれじゃない?HK416Dとかになるんじゃない? 別路線で分隊支援火器のM27IARとかかも -- ごめんここでHK416の話して? 2013-10-05 (土) 15:55:27
- もしや、MK18.MOD0 のことか? -- 2013-10-05 (土) 19:06:14
- HKのMOD? -- 2013-10-05 (土) 13:27:47
- M14EBR満月をちょっと拾って撃ってみたんだけど、凄い使いやすかった。 こりゃDMRに期待だな とか言いながら、意外と修正に慣れてしまったのかこいつも結構使いこなせるようになってきた -- 2013-10-05 (土) 11:02:37
- すっげー分かるわその気持ち。修正来てウワーってなってたけどPARA然りEBR然りしばらくするとみんな慣れて使用者もちらほら見るんだよなー -- 僕もEBRよく使います? 2013-10-05 (土) 13:19:49
- 本間それ。 慣れってある意味怖いな… そしてDMRに期待ですな -- 自分も時々EBR使うぜ? 2013-10-05 (土) 15:52:57
- DMRがきたらParaから浮気しそう。 -- 2013-10-05 (土) 18:35:06
- 流行りの安定銃使ってるとどうしても威力が物足りなくて結局これ使ってる。ほんと慣れって凄いわ。 -- 2013-10-05 (土) 19:03:46
- すっげー分かるわその気持ち。修正来てウワーってなってたけどPARA然りEBR然りしばらくするとみんな慣れて使用者もちらほら見るんだよなー -- 僕もEBRよく使います? 2013-10-05 (土) 13:19:49
- AVA公式 @avaunei 10月2日 [AVA-BOX] 夜空に浮かぶ「満月BOX」公開中!「M14 Vollmond」は、M14 EBRの改良型である次期実装予定銃器「M14 DMR」と同性能!!満月に代わってお仕置きよ!10/4(金)23:59まで https://ava.pmang.jp/notices/4392 #ava_jp とあるので、M14DMRに書き直します。 -- 2013-10-05 (土) 13:34:50
- よくやった!! -- 2013-10-05 (土) 14:18:49
- ついにM14にスポットライトがあたるのか・・・? -- 2013-10-05 (土) 16:10:32
- 満月はデザインだけEBRでよかったな。中身DMRにしなくてもよかた -- 2013-10-06 (日) 10:19:53
- どんなに使いこんでも払拭できないこの緊張感がたまらない。買った当時は使いこなせなくてどうしようかと思ったけど、今は買って良かったと思える最高の武器だ。Paraさんがいない分、さらに個性を発揮できる。 -- 2013-10-07 (月) 00:41:28
- DMR来ても俺はこっち使うぜ。無骨さと発砲音がたまらん。パラとコレだけあればAVA生きていける -- 2013-10-07 (月) 15:00:01
- 俺もしばらくはこっちを使うかな、あきらかに近代化されたとわかる見た目、そしてこの独特のストック、最高じゃないか!え?スペックてきにはあっちがうえ?愛さえあれば問題ないんですよ! -- 2013-10-08 (火) 17:58:01
- マッチ爆破でRM装備が全員エバラのチームに当たったよ。どんだけ愛してるんだよカッコいいじゃないか。 -- 2013-10-08 (火) 18:04:42
- かっこよすぎわろた -- 2013-10-09 (水) 04:55:59
- お前らの愛に感動した、涙で画面が見えないよ・・・ -- 2013-10-08 (火) 22:18:30
- くっ… どうやって使えばいいんだ!HS狙うしかないのかっ… -- 2013-10-08 (火) 22:29:50
- 相手より先に当てろ。確実に当てろ。 タップ修正後からは、「タップ速度を厳守しろ」が加わった。 自分は数年使ってるから、初弾先当てが鍛えられてて普通に使えてるけど、その辺出来ない人にはかなり厳しい銃になってると思う。 -- 2013-10-08 (火) 23:01:48
- タップ速度のリズムをまず徹底的に慣れろ。初段数発の感覚が肝だ。あせって初段はやめる位なら最初からあせったら二点と決めておけ。被弾してぶれ始めた中距離は腹ぶち抜くか下ってからHS決めうちで飛び出す。まあパラも同じだが。 -- 2013-10-08 (火) 23:18:10
- やはり低速タップをしなければならないか… 皆さんありがとうございます! -- きぬし? 2013-10-10 (木) 16:46:01
- チラ裏をアウト -- 2013-10-08 (火) 23:56:10
- 今RM武器に悩んでいましてM14EBRを買おうかと考えています。M14EBRの撃ち方って低速タップでHS狙いでいいんですかね? -- 2013-10-11 (金) 20:15:45
- すわり二点とかどうよ、、、 -- 2013-10-11 (金) 20:51:15
- もうこの銃に惚れたから課金して買ってきます。撃ち方も試してみれば分かるしね -- 2013-10-11 (金) 21:27:30
- もうこの銃に惚れたから課金して買ってきます。撃ち方も試してみれば分かると思うし -- 2013-10-11 (金) 21:28:35
- ↑これ課金武器じゃないんだけど? -- 2013-10-11 (金) 22:20:39
- ↑課金してユーロ手に入れるって意味では? -- 2013-10-11 (金) 22:22:26
- ↑3無駄な金使い乙。貯めれば良いものを -- 2013-10-17 (木) 22:17:20
- ↑4 無駄とまでは言わないけれど、課金してユーロ仕入れてまで手に入れるものではないかな…もちろん、EBR大好きだけどね。いつも通りプレイして、ユーロためて、そして余裕が出てきた時に買うといいよ。EBRは逃げないからね。 -- 買う前に、過去ログを読み込むのもありでっせ? 2013-10-17 (木) 22:28:19
- 金で時間を買う。これが人間だ。 -- 2013-10-20 (日) 15:57:49
- 今頃は性能がアレ過ぎてもう使ってねーだろうなw -- 2013-10-24 (木) 01:29:57
- すわり二点とかどうよ、、、 -- 2013-10-11 (金) 20:51:15
- 今日の3時半くらいにEBR使ってた人いる? -- 2013-10-22 (火) 04:49:50
- ここはチャットする所じゃない、そして日記を書くためでもない -- 2013-10-23 (水) 06:11:39
- いくらDMRがEBRの上位互換だったとしても俺はEBRを使い続けるぞ・・・デザインの問題なんや・・・ -- 2013-10-23 (水) 21:00:19
- 自分もそうかな。デザインがEBR好みなのもあるけど、何故かDMRだとHS入らないんだよなぁ・・・なんでだろ -- 2013-10-23 (水) 21:50:23
- デザインはEBRだよな…そう思って全力で満月当てにいった -- 2013-10-24 (木) 02:21:25
- DMRがまさにタップ修正前のEBRでわろ他・・・・・・・ もう見た目以外EBRの良さは無くなった・・・・・・・・ DMRは課金でいいレベルの強さ -- 2013-10-24 (木) 03:21:42
- あえてEBR持ってって死んだのよ。たぶん相手はDMRだと思ったんだろうな、キョロキョロしながらわざわざ拾った直後に捨てられた・・・泣きそうだった -- 2013-10-24 (木) 17:12:53
- エバラ良いよ。孤高感が最高。満月なら文句なし 引けなかったがw満月ホスイTT -- 2013-10-26 (土) 02:36:30
- 満月EBRが必ず出るBOX、5000ジュエルでも買いたいっす。 -- 2013-10-26 (土) 10:23:59
- ロング付けるとホントきついな。本当に狙撃単発用って感じ。ノンカスかBBで距離不足あんま感じないから良いような・・・護衛で狙撃っぽく使う人向け?BB付けるとパラのLRBっぽく使える射程も2多い。果たして良いのか悪いのか不明。ただロングはマジでタップも遅めにしないと駄目だしタップ二点ともに間隔かなりあけないと無理。HS初段余裕wwwwって人以外無理じゃねってレベル。 -- 2013-10-26 (土) 03:17:02
- EBRだけの性能で見ればBBでいいんだけど、それだとPARAと比べたときに数値上はちがっても実際は大して変わらないからデメリットしかない。BBつけるならノンバレルで反動を少しでも和らげたほうがいいと思う。ぶっちゃけ残念ながら現状ではこいつはネタ武器に認定されるから、なんでもいいっちゃなんでもいいが。 -- 2013-10-26 (土) 15:04:24
- 今の仕様ではバレルどっちでもいいなw。護衛マッタリや中距離ならLRB -- 2013-10-27 (日) 10:03:08
- バランスならBBかノンバレル。ちなみにBBの方がLRBより連射うpでタップ速度上げても照準ガバったりしない連射力が上がったので秒間タップ1か2位早くしても良いからだろう。二本持ちで用意する奴が正解wwww -- 2013-10-27 (日) 10:05:29
- LRB付けてる使ってるけどそんなに辛くは感じない。Aim撃ちしないし、スナみたいにストッピング(逆キー)かければ割とよく当ってくれる。しゃがみ撃ちも3点で切ればなかなか。精度が命!って感じ。連射が速い武器が苦手だからparaからebrに逃げてきました。 -- 2013-10-27 (日) 00:12:04
- EBRだけの性能で見ればBBでいいんだけど、それだとPARAと比べたときに数値上はちがっても実際は大して変わらないからデメリットしかない。BBつけるならノンバレルで反動を少しでも和らげたほうがいいと思う。ぶっちゃけ残念ながら現状ではこいつはネタ武器に認定されるから、なんでもいいっちゃなんでもいいが。 -- 2013-10-26 (土) 15:04:24
- 合掌 -- 2013-10-26 (土) 15:39:42
- ごちそうさまでした -- 2013-10-26 (土) 21:08:52
- 満月もってるけど、中身DMRなんだよな~。使ってるとEBR紳士諸君を裏切ってる気分になる。 -- 2013-10-27 (日) 00:05:07
- むしろ俺は、本来はDMRでもいいのにわざわざ満月にしてまでEBRを使ってくれてる紳士と思ってるが。 -- 再販希望中? 2013-10-27 (日) 01:19:00
- オォウ、フォローさんくす。でも満月って使ってる人少ないよな。 -- 2013-10-27 (日) 10:22:17
- 満月BOXかなり確率絞られてたらしいし、開けた人も他に比べると少ないからだろうな・・・ -- 2013-10-27 (日) 14:42:34
- むしろ俺は、本来はDMRでもいいのにわざわざ満月にしてまでEBRを使ってくれてる紳士と思ってるが。 -- 再販希望中? 2013-10-27 (日) 01:19:00
- Mk,14EBRとM14DMR を名前分別して欲しい M14って言われるとどっちの話してんだか ってなることがあって一々 EBR か DMR か って聞くが面倒だと思うことがある。 -- 2013-10-27 (日) 22:06:57
- 普通は新しい方だろうな。ほとんど使ってないような旧武器の話するやつなんてまずおらんだろうし -- 2013-10-27 (日) 22:53:32
- 使用人口数的にEBR祭がDMR祭になりそうだな・・・開かれるかもわからないけどね -- 2013-10-28 (月) 19:04:31
- EBRvsDMR -- 2013-10-28 (月) 21:07:27
- なんかクラメンがヘッショダメージだかヘルメット貫通だかはこっちのほうが高いとか言ってたけどほんとなのかなぁ、ソースある? -- 2013-10-30 (水) 14:58:01
- 何と比較してだよ -- 2013-10-30 (水) 16:50:02
- DMRと。 -- 2013-11-06 (水) 15:54:50
- 何と比較してだよ -- 2013-10-30 (水) 16:50:02
- タップ修正で可哀想なことになってるから上方修正来ないかな。もう日本版AVAは昔の取り残された武器ありすぎ -- 2013-11-03 (日) 22:49:32
- 本間それ FA-MASF1とかM4mk.2とかAN-94とかもそう 上方修正来い… ま、まさか新しい武器出して初期からある武器とかを消そうとか考えてないだろうな運営さんよ…?(震え声) -- 2013-11-05 (火) 14:52:41
- デザコンのガチャ武器くるでしょきっと -- 2013-11-05 (火) 21:02:00
- DMRはなんかロマンがなくなりすぎてる…。銃声しか残ってねぇ。使用者の愛、見た目・取り出し・リロード音…。 -- 2013-11-05 (火) 23:41:15
- だよなぁ EBRだとほんとに上手い人くらいしか使ってなかったのにこう言っちゃ悪いが中途半端な人が結構増えた印象 -- 見た目とかもう・・・? 2013-11-06 (水) 00:05:05
- やっぱりこっちだよな! -- 2013-11-06 (水) 22:54:15
- 久しぶりにBBつけてみたんだが、前よりも連射力上がってる気がする。誰か計測オナシャス! -- 2013-11-09 (土) 17:08:32
- 逆に今EBRでDMRを狩ると爽快感がっ!! -- 狩れません? 2013-11-09 (土) 17:52:06
- M4mk.4が射程55という・・・ 射程が売りのEBRなのに負けるとは -- 2013-11-10 (日) 23:27:53
- ミス ACOGつけるとかってるは -- 2013-11-10 (日) 23:28:50
- EBRはx2ドットでDMRはACOGという謎のこだわり運用 -- 2013-11-29 (金) 10:34:22
- 買ってしまった...BB -- 2013-12-08 (日) 14:30:12
- 途中送信sry BB+SAS+人体カスで、近距離ごり押し・中距離HS狙って丁寧にタップしていけば使える。paraが安定銃のように感じるほど扱いにくいけど、愛と元気があれば何でもできると思いました。para、FG、DMR喰えると脳汁でる。AIキャッスルで初弾HS練習おぬぬめ -- 2013-12-08 (日) 14:39:40
- 15日(日)夜10時から ローカル2にて「EBR vs DMR」やります、是非M14好きは参加を! -- 再投稿すみません、前のは削除願います。? 2013-12-15 (日) 10:18:26
- 開催ありです。これ以降の詳細や変更は、告知は終われば無意味なコメになるので「ローカルルール部屋告知」ページでお願いします。 -- 前のはアウトしました? 2013-12-15 (日) 11:31:56
- アウトありがとうございます。「ローカル部屋告知」ページで詳細を記載しました。 -- 2013-12-15 (日) 15:13:10
- 開催ありです。これ以降の詳細や変更は、告知は終われば無意味なコメになるので「ローカルルール部屋告知」ページでお願いします。 -- 前のはアウトしました? 2013-12-15 (日) 11:31:56
- これホントに一発が大きいね、AIMの調子がイイとHSスパスパでトップスコア -- 2014-01-11 (土) 19:55:27
- このがばがばっぷりがなんとか・・・なんとかなればな・・・! -- 2014-02-06 (木) 01:36:24
- ひ、比較的レティの中心に集弾してるから(震え声 -- 2014-02-06 (木) 14:09:42
- 頭狙うの下手な俺でもラウンドチャンネルでフラグ上位は安定してとれるポテンシャルはある。コイツで活躍したら強武器の倍近く「よくやった」を貰えるからもはや手放せない。そしてDMRも買う気が起きない。 -- 2014-02-07 (金) 01:16:54
- DMRはどうも見た目が俺好みじゃないんだよなぁ・・・まぁお互いEBRerとしてこれからも頑張ろうぜ -- 連投アウトしといたよ? 2014-02-07 (金) 08:00:19
- DRM買ったけど強い・・・だけど形がっていう同じ感性 EBR面白いぜ -- 2014-02-07 (金) 08:24:44
- 同じEBRerだが、こいつでフラグ上位ってすごいな…、尊敬します。レティがばがば過ぎてまず置き守りでしか使えないし、その守りでもとっさのシフトチェンジに対応力なさすぎて…。普通にタップしてもがばるし、単発高火力のポテンシャルを活かそうとさらに遅めにタップすると扱いもマシにはなれどそれでは正直低火力高連射の武器よりもDPS出せてない気がします。精密頼りの歩きヘッショもレティが大きく開いてしまうのでまともに狙えるのは一発のみです。そんなわたしにEBRの使い方をもう一度教えてはもらえないでしょうか! -- カスタムはACOG、ロング、人体です? 2014-02-07 (金) 17:38:25
- 下のガバガバ木主の者ですがですが、自分もEBRerなので助言を申し上げます。 まずはカスタムですがそのカスタムで今killが取れないのなら、バースト+人体+RCSがお勧めです。それにもとから射程と威力はあるのでRCSではなくそこにショックアブソーバーストックを付けて精密と扱いやすさを両立するのもありです。交戦するにあたっては初弾ヘッドを外したら大人しく座って数発撃って逃げるを選択するしか安定銃やイグニスなどが主流の今はそうするしかありません。こいつを扱うにはかなりの愛と実力がいることを肝に銘じておいてください。長々と読みにくい文をを失礼しました。共にEBR愛好者として新世代銃を使って甘えてるやつらに、こいつの威力を見せ付けてやりましょう! あなた好みのカスタムが見つかることを切に祈ってます! -- 2014-02-08 (土) 04:27:15
- DMRはどうも見た目が俺好みじゃないんだよなぁ・・・まぁお互いEBRerとしてこれからも頑張ろうぜ -- 連投アウトしといたよ? 2014-02-07 (金) 08:00:19
- なんだよ、お前のレティクル ガバガバじゃねーかよ -- 2014-02-08 (土) 03:59:37
- EBR「やったら輝かせて貰えるんですか?」 開発「おう、考えてやるよ(輝かせるとは言っていない)」 -- 2014-02-08 (土) 14:35:10
- (ガバガバじゃないと凶悪だから)ま、多少はね? -- 2014-02-08 (土) 20:15:53
- 2本目の購入を検討中。殲滅戦用はBB・人体G・RCSで爆破用にLRB・人体G・SASで。それとも殲滅用はDMRにしようかな。 -- 2014-02-08 (土) 14:49:44
- 今日EBR使ってたらdisられたわ・・・・(´;ω;`)ブワッ -- EBR好き? 2014-02-08 (土) 17:07:53
- なんでクソ武器のページはいい人ばかりなんだろうか -- 2014-02-08 (土) 19:40:19
- クソ武器なんて言うなよ(´・ω・`) -- 2014-02-08 (土) 19:53:45
- EBRに身を任せてごらん・・・・。良さがきっと分かるよ・・・ -- EBR好き? 2014-02-09 (日) 00:17:32
- 射程はM4と同じ、精度はAK47と大差なし。なんかやる気なくすなぁ。中距離で丁寧にHS狙っても高威力の弾がガンガン飛んでくるから削られて終わる。ふーむ、どうしたものか。 -- 2014-02-10 (月) 21:10:56
- EBRなら交戦距離は近・中かな^^ 遠距離はレティ開いて無理・・・・・ -- 2014-02-10 (月) 21:51:50
- リアルっぽくいうと。最初の2秒である点へ一瞬で合わせて且つ集団させる。6発程度。移動で合わせるのか。照準で合わせるのか。しゃがんで行うのか。HSラインと壁うちで。 -- 2014-02-13 (木) 15:55:56
- AIMとタップ速度かな。 -- 2014-02-13 (木) 23:42:38
- 連射力無いから余計タップ速度も遅めにしないといけない。その分HS距離で勝負。もしくはしっかり腹。まずニ点捨てて。すべてタップで15m位を納得行く集団になるよう練習。次にAIM -- 2014-02-13 (木) 23:45:35
- これ数値見るとDMRの方が上位互換でその分、値が張るのは納得だけどなんでこっちが伍長5からなんだろ…いらなくね? -- 2014-02-16 (日) 17:38:47
- 駆け出しの頃は伍長5から解禁される上位武器の数々にワクワクしたもんだ。その熱意を大切にしてください!という運営から初心者に向けてのサービスであえて残してるんじゃね。 まあ実際は初心者からユーロを回収するためだろうg(ry -- 存分に 夢を追い続けてください……!? 2014-02-16 (日) 18:23:10
- 昔これみつけて「かっけぇぇぇぇぇぇぇ!」とおもって伍長5になった瞬間購入 しかし当時の実力ではこいつを扱いきれず手放して安定銃に走った・・・ 赤階級にもなり、Para G3とこう火力扱い難な武器を使ってきた今なら・・・! ってことでEBRかDMRで迷ってるんですが面白さではEBRのほうが上ですよね? -- 2014-02-16 (日) 22:11:34
- 今のEBRって面白さよりも扱いづらさからくるストレスの方が勝ってる気がする。だがそれがいいっていう人やもうこの武器以外愛せないような人でなければDMRやらParaの方が楽しめるんではないかなと思う。ただ初弾HS決まった時の爽快感でこの銃に勝る銃無し。 -- 2014-02-16 (日) 22:20:12
- 愛が必要ですな・・・ -- 2014-02-21 (金) 16:47:31
- 連射力遅いからパラのREBの様な感じがそのまま残って若干締りが悪い子。ただHS距離長いしカスタムで照準の開き具合直せるんでぶっちゃけ弱くはないが愛が必要。モニター良いのかってやる事が一番この銃の性能を上げるはず120hz買ってね -- 2014-02-17 (月) 01:14:24
- モニターから見直さなければいけないとは・・・! -- 2014-02-21 (金) 16:47:58
- 今のEBRって面白さよりも扱いづらさからくるストレスの方が勝ってる気がする。だがそれがいいっていう人やもうこの武器以外愛せないような人でなければDMRやらParaの方が楽しめるんではないかなと思う。ただ初弾HS決まった時の爽快感でこの銃に勝る銃無し。 -- 2014-02-16 (日) 22:20:12
- これほど買ってよかったと思える武器はない。軍曹なりたての頃paraと迷いに迷ってこっちを買ったが、本当に良かったと思ってる。お金に余裕ができてからpara,DMRも買ったけど、佐官になった今でもこれがインベントリの一番上。 -- 2014-02-18 (火) 18:04:32
- 相当愛したようですね・・・ -- 2014-02-21 (金) 16:52:17
- もうBR使うならモニター買い替えることからはじめないと今のレーザー火力付銃には一方的かつあっという間に溶かされる -- 2014-02-25 (火) 01:07:23
- 09手袋して不思議な踊りしながら腹かHS狙うなら現役。レーザー銃相手に先に被弾したらすぐ隠れて打ち直す位でいい -- 2014-02-26 (水) 10:17:59
- おまいら!バトルシップが実装されるぞ!装弾25で威力も上がってる -- えばらー? 2014-03-03 (月) 20:16:34
- DMRじゃなくEBRの新武器とは運営が久しぶりに仕事したな! -- やったぜ(歓喜)? 2014-03-03 (月) 21:45:40
- コンテストから半年、ついに来たな! -- しばらくようすみ? 2014-03-03 (月) 21:58:46
- 普通に強そうで残念だな・・・ -- 2014-03-03 (月) 23:52:55
- BRって時点で使用者そこまで増えないだろうから安心しろし -- HS距離がずば抜けて長いとか予想以上に使いやすいなら知らんが? 2014-03-03 (月) 23:59:35
- バトルシップのページまだないよね? -- 2014-03-05 (水) 21:37:22
- あるよ -- 2014-03-05 (水) 21:43:05
- 武器一覧表にはまだないかな。サイト内検索すればページに飛べるぜ -- 2014-03-05 (水) 21:45:35
- マジか、、、情報あり -- 2014-03-05 (水) 22:57:54
- ダサいから満月でいい・・・ -- 2014-03-06 (木) 01:38:26
- 少なくとも他の銃よりはいいセンスしてるとは思うけどな -- 2014-03-06 (木) 08:14:27
- 満月をバトルシップと同性能にすべきだな。っていうか普通にかわせろ・・・ -- 2014-03-06 (木) 11:58:20
- BRのスコ付けると独特のジワジワと照準が広がりやすい症状がでるんで。Gのみ(ストック)の方が良いな。ノーマルスコの単発精度は使えるレベルズームそれほどしないけどね・・・。エイム~のG付けてACOG付けたら単発狙撃できるのかな。まあ砂にはかなわないし厳しいとおもうが。 -- 2014-03-09 (日) 01:53:01
- 何今BRにスコ付けて狙撃するのが自分の中で流行ってんの? -- 2014-03-09 (日) 09:49:31
- 左上の動画のなんかゲームのラスボス戦みたいな曲なんだ?すごい気になる -- 2014-03-12 (水) 00:24:19
- エバラ・・・・、やっぱり俺にはグローザがしっくりきちまったよ・・・・ -- EBR好き? 2014-03-12 (水) 18:37:07
- PGMもほしいし、GMに変えてしまおうか迷い中・・・ -- EBR好き? 2014-03-12 (水) 18:38:27
- このページの同志たちはどこにいるの??毎日ラウンドチャンネルで数時間くらいEBR担いで爆発してるが、同志を見かけることがほぼない…。一週間に一人見ればいい方って感じだな。LRBと人体とSAで全然いけると思うんだけどな。DMRにバトルシップまで出て、使ってる人ほとんどいないせいか死んだらほぼ確実に拾われて数発の試し撃ちの後、高確率で地面に捨てられる笑 その瞬間、哀愁がこみあげてくる。そんな銃 -- 哀しい…? 2014-03-13 (木) 04:19:12
- 野良でこういうのを使うのは味方に迷惑がかかるから控えてるんじゃないのか・・・?今やってるのかは知らんが定期的に同士で集まってM14祭りやってたみたいだが。自分は今はAI爆破でしか使わないけど -- 2014-03-13 (木) 07:26:23
- だなぁ、俺も味方の砂とかが瀕死の時にそれしかなかったら困るだろうからBR使うならパラくらいで止めてるわ。こいつ使うならAIM部屋くらい -- 2014-03-13 (木) 08:41:08
- 実戦で使ってナンボだろおお!!とはいえ、調子悪くてフラグ下位に2連続でなったらさすがにM4使うようにはしてるけどやっぱ実戦で使ってこそじゃない?? -- キヌシ? 2014-03-13 (木) 17:49:43
- M14EBRの強みである射程・精度が他の武器に喰われ、わざわざEBRなんて使わなくても・・・って状態にある。次世代武器のM4A1とAK47は射程が55もあるし、イグニスやクラーケンはバトルライフル並の火力が叩き出せる。更に上位互換のDMRや課金版バトルシップの登場。もはや初期実装されたM14EBRには勝ち目がない。性能的な部分では。以前M14祭りと称してEBR vs DMRが行われたが、結果はEBRの圧勝だった。つまり今でもEBRを使い続ける古兵は、数値では語れない強さがある。使用率の低さなんて目じゃい。旧世代の武器でも使い方ひとつで勝つことも可能だ。 -- 2014-03-13 (木) 18:17:13
- たまに野良で見るEBR使いってHS当てて来過ぎな人や、HSじゃなくてもその距離でも倒せるんだ!?っていう強さを持ってたりするよね -- 2014-03-14 (金) 07:28:56
- 射程と貫通と安定があるからBR並に見えるだけで、09防具着て戦艦かDMR使えば十分お釣りがくる強さ。ただノーマルEBRはマニアじゃないときついのは確か。 -- 2014-04-14 (月) 19:09:17
- 理解していただける仲間でないといけないので、身内とマッチにいます -- 2014-03-14 (金) 16:19:40
- 野良でこういうのを使うのは味方に迷惑がかかるから控えてるんじゃないのか・・・?今やってるのかは知らんが定期的に同士で集まってM14祭りやってたみたいだが。自分は今はAI爆破でしか使わないけど -- 2014-03-13 (木) 07:26:23
- 個人的な意見コイツの方がparaに近くてDMRより強い 個人的にな -- 2014-03-14 (金) 09:23:35
- やっぱりEBR使い続けるわ^^ それにしてもEBR使ってる人見ないな・・・・ -- EBR好き? 2014-03-14 (金) 18:54:36
- EBR使いならDMRに慣れるのも早いと思うぜ?使いやすさは段違いだからEBRよりキル取れると思うぜ?性能&見た目が反則級の戦艦があるからベースグレードにしか見られてないぜ?それでも愛しのEBRを使うってのか?そうなのか? -- 2014-04-01 (火) 08:31:38
- DMRとEBRの性能見比べてきた。数値でDMRが完全に勝ってるんだが、EBRの強みってある? -- 2014-03-22 (土) 20:36:50
- 見た目、DMR、戦艦、パラ、FG、クラーケン、イグニスを倒したときの他には味わえない快感と取り出し、リロード音 -- 2014-03-22 (土) 21:12:26
- 昔お世話になった銃って中々捨てられないもんなんだよなぁ…。他の武器たちに勝てるように、またEBR練習しようかな -- 2014-03-25 (火) 19:41:45
- EBRがガチ性能だった時代もあったのかな?教えて古参の人 -- 2014-03-26 (水) 10:10:29
- そんな時代はありません -- 2014-05-04 (日) 20:05:11
- 個人的にはいつでもガチ性能です 練習あるのみ -- 2014-05-04 (日) 21:09:22
- どうしてかマゾ好きな俺に行き着いた先がこの銃という。この重みのある感じは他にはないからかな -- 2014-03-26 (水) 20:32:20
- てかDMRとEBR比べるっておかしくね?実銃の事は抜きにして、DMRはEBRの上位互換って形で出された銃だろ? -- 2014-03-29 (土) 06:59:46
- 何言ってんだよ後継機と比べてどう違うってのは重要な事だろって言いたいけど実際他のリメイクされた武器の比較表には載ってないんだよな・・・ -- 2014-03-29 (土) 10:33:49
- DMRはEBRの成りすましみたいで嫌いだったんだが、AK12は結構良い気がする。 -- 2014-04-16 (水) 14:50:39
- 途中送信ごめん。現役or元エバラーならAK12のライフリング強化でも全然使いこなせると思うし一度使ってみるといいよ。いやまぁ、それでもEBR使うってならもちろん止めないけどね -- EBR、1年間ありがとう? 2014-04-16 (水) 14:55:38
- 誰か俺にEBRを好きになるようなこいつの長所を教えてくれ -- 2014-04-28 (月) 10:36:33
- 言うまでもない、見た目が格好いいじゃないか。もちろんACOG乗せだぞ? -- 2014-04-28 (月) 11:58:07
- DMRよりは扱いが簡単な気がする体感の話だが -- 2014-04-29 (火) 12:55:15
- 勝てねぇよ、近距離しゃがみうちはクラーケンに完敗。中距離2点はブロンクスに完敗。遠距離タップはベトナムに完敗。いたるところにKAC。でも使っちゃうんだよなぁ -- 2014-04-30 (水) 22:31:18
- 今,BRに憧れてDMR使っているのですが,EBR使ってみようかな・・・ -- 2014-05-01 (木) 08:59:59
- 連投すいません -- 2014-05-01 (木) 09:01:56
- 独り言・連投・○無使用のコンボとは、上級者だな。 -- 2014-05-01 (木) 09:35:34
- ○つけと連投アウトしました -- 2014-05-01 (木) 17:02:19
- 連投すいません -- 2014-05-01 (木) 09:01:56
- EBR持ちで爆破くる人って基本上手い。自分が買って足引っ張ったら恥ずかしいし、EBRファンに怒られそう・・・でも欲しいので、あと一押しの勇気と助言をください! -- 2014-05-01 (木) 23:08:55
- 安心しろ、俺も2年前に買ったがその頃はただの糞Noobだった。でも必死でこいつ使って練習してたら気が付いたときにはかなり上達してた。こいつに愛があるなら買って使い込むべし -- 2014-05-01 (木) 23:11:38
- EBRを5回も手放して(売って)きたが今では愛用してるかな -- 2014-05-02 (金) 00:34:43
- とりあえず荏原で参戦、人数が不利になった場合または2対2位になったら、別の銃を拾う。最後まで荏原で戦うのは人数的に有利な場合のみ。korede -- 2014-05-02 (金) 04:25:42
- どうした やられちゃった? -- 2014-05-02 (金) 07:45:28
- この無印でバトルシップをしのぐスコアを出している同士がいて関心のため息しかでなかったわ -- 2014-05-02 (金) 12:09:13
- どうでもいいけど関心のため息なんて日本語初めて聞いたわ -- 2014-05-02 (金) 13:26:58
- 会心のためいき! -- 2014-05-02 (金) 18:49:12
- みなさんありがとうございます!EBRを買う決心がつきました!迷惑かけるかもしれませんが生暖かい目で見守ってください! -- 木主? 2014-05-02 (金) 21:11:43
- ようこそ、EBRの世界へ・・・ 愛でてやってくれ -- 2014-05-02 (金) 21:31:39
- すみません一つ聞き忘れてました・・・皆さんは初期サイト、×2サイト、ACOGのどれが一番かっこよく見えますか?個人的感想でいいのでお願いします -- 木主? 2014-05-02 (金) 21:18:18
- 自分はプレイスタイル的にも見た目的にもACOG一択です。 -- 腰だめもいけるセミスナ? 2014-05-02 (金) 21:28:31
- 俺もACOGだな。1年くらい前の話だがBSの倉庫前青コンから開幕壁穴ガン置きして毎回覗きに来てる砂をHS一撃で仕留めた時の爽快感半端無かったぜ! -- 2014-05-02 (金) 22:40:51
- これに限らずAIM部屋でm4A1とかで暴れまくってる人はAIM力が尋常じゃないのでBR全般余裕で使いこなしてくる。そのひとのEBRカスタム判らなかったけど拾った感じでは静止で数発までは素直な縦反動に近い感じだった。秒間6か7回くらいのタップ速度で。 -- 2014-05-02 (金) 23:22:01
- EBRは基本LRB+人体G+ストック(お好み)で、縦反動ってことはRCSはまずないだろうな、ストック無しかSASだろう。 -- 2014-05-03 (土) 00:15:49
- 試しにACOGだけつけてみたら面白いほどキル取れるようになった・・・、次は人体も付けて試してみよう -- 2014-05-10 (土) 23:24:49
- 最近AK12多くてEBR前以上に見なくなったなぁ・・・ -- 2014-05-20 (火) 14:52:53
- それでも使い続けるあなたはイケメン -- 2014-05-21 (水) 15:10:59
- すまん、タップ修正後のこいつの強いカスタムを教えてください タップ修正前まではLRB+人体+RCSでやってました -- 2014-06-08 (日) 16:37:00
- なれたカスタムが一番強いよ。なにせ使い方がわかってるんだから -- 2014-06-08 (日) 21:53:09
- でも全然キルとれない、悲しい -- 木主? 2014-06-09 (月) 20:29:47
- なれたカスタムが一番強いよ。なにせ使い方がわかってるんだから -- 2014-06-08 (日) 21:53:09
- EBRかいました!使いこなせるようにならないと・・・ -- 2014-06-17 (火) 19:18:29
- 今までにこのライフルほど買って後悔した銃はなかった。そして同時にこのライフルほど使い続けて良かったと思える銃はなかった。ありがとうEBR。そしてこれからもよろしくな。 -- 独り言すみません? 2014-06-26 (木) 01:17:49
- チラ裏をアウト。 -- 2014-08-14 (木) 13:07:22
- なんでこの武器買ったから使ってる人頑張ろうぜ。ってコメがチラ裏なんですかねぇ…(困惑) -- 2014-08-14 (木) 13:43:00
- こいつを買いますとかってのは完全にチラ裏だと思うが -- 2014-08-14 (木) 14:06:47
- なんでこの武器買ったから使ってる人頑張ろうぜ。ってコメがチラ裏なんですかねぇ…(困惑) -- 2014-08-14 (木) 13:43:00
- 劣化Paraだよねこれ -- 2014-08-14 (木) 14:49:20
- これを使ってる人は、劣化だと知らずに買った人か知っててあえて買った人だろうね。戦艦もってるけど、HSで倒す楽しさはこっちのが上だね。 -- 2014-08-14 (木) 14:58:55
- 思う、一瞬で相手が落ちるから。 -- まあたまにだけど? 2014-08-18 (月) 23:18:23
- 昇格でもらえるFG42プロミネンスに数値が近かったのと見た目が気に入って買ったけど、楽しいから時々使ってる。 -- 2014-08-19 (火) 00:37:50
- これを使ってる人は、劣化だと知らずに買った人か知っててあえて買った人だろうね。戦艦もってるけど、HSで倒す楽しさはこっちのが上だね。 -- 2014-08-14 (木) 14:58:55
- 今日やたら戦艦見かけたから倉庫から引っ張り出して使ったが護衛でラッシュ4人止めた時は脳汁やばかったなぁ。ただやっぱり旧世代でタップ修正の影響もモロに食らってるから扱いづらいことに変わりはないな、低速タップ必須。 -- ノンバレル人体RCS? 2014-09-28 (日) 03:04:56
- paraより安定するけどガバりやすいなぁ。使いやすさは個人的にparaより上だから、DMRが出てなかったら多分こいつがメイン武器になってたな・・・。 -- 2014-09-30 (火) 01:57:54
- 見た目はこっちの方が好きだ・・・。だが性能面をみるとDMRの方が間違いなく良い・・・はず。どうすればいいんだ!? -- 2014-09-30 (火) 08:32:41
- エバラじゃない、エボラだ。 -- 2014-10-17 (金) 15:19:19
- まぁコイツの魅力に感染したら生きては勝てないからな -- 2014-10-17 (金) 17:40:11
- スコープ越しで見る限り中長距離の弾痕がDMRより大きいんだが、EBRの方が威力があるって意味なんでしょうかね? -- 2015-01-10 (土) 18:00:30
- ・・・?弾痕変わらないと思うけど、威力はDMRのが高い -- 2015-01-10 (土) 19:01:34
- それはまったく関係ないと思うよ -- 2015-01-10 (土) 23:51:49
- EBRとDMR両方使っててEBRの方がHSの“一撃感”があるような気がしたもので関連性あればいいな~と思って質問してみました。期待感あったのでちょっと残念w -- BARも出して欲しい? 2015-01-11 (日) 09:35:26
- こいつの楯つき家紋 -- P90のコメにも出没? 2015-01-25 (日) 17:16:16
- こいつ生きてたのかw -- 2015-06-18 (木) 17:51:43
- 久しぶりにAVAつけてこいつ使おうと思うんだが、「今の環境だとこれがオススメだよ!」ってカスタムあるか? -- 2015-07-16 (木) 03:38:14
- LRB+人体+RCSで14防具の手袋を付けてあげるとまあまあ集弾してくれるよ -- 2015-07-16 (木) 03:46:32
- お、昔からそのカスタムだったんだけど、まだイケるのか!こんなに早く返信してくれてありがとうございます! -- 2015-07-16 (木) 03:50:26
- LRB+人体+RCSで14防具の手袋を付けてあげるとまあまあ集弾してくれるよ -- 2015-07-16 (木) 03:46:32
- 2年半ぶりに復帰してしばらくたつけど全然見ないな。あのころの仲間たちはやめちゃったのか、別の武器に乗り換えたのか。かくいう俺も野良でしか使わんが -- 2015-08-26 (水) 18:12:18
- 現状、ユーロBRだけ見てもAK12>DMR>Para=EBRって感じかな。その上課金強BRの戦艦やらFGやらあるから、どうしても見劣りするね。 -- 2015-08-26 (水) 23:35:13
- 戦艦、AK12、EBRの順で廻して使ってる EBRはHSの距離がやっぱ長いぽいんだけどまあ体感だから でもやっぱ一番気持ちいいわ -- 2015-08-27 (木) 07:14:07
- 現状、ユーロBRだけ見てもAK12>DMR>Para=EBRって感じかな。その上課金強BRの戦艦やらFGやらあるから、どうしても見劣りするね。 -- 2015-08-26 (水) 23:35:13
- こいつってHS以外のダメージはそんな高くなかったりする? -- 2015-09-12 (土) 18:29:09
- LRB付けて攻撃力48、射程73.5、貫通65なんだから高くないはずがない。連射遅い+当てづらいからHS以外ではキル取りにくいせいでそう思うだけじゃないの。 -- 2015-09-13 (日) 08:33:15
- 数値だけ見たらDMRより安定性上なんだが実際どうなん? -- 2015-10-07 (水) 06:13:17
- 安定性・・・・というか、DMRより上かは分からないが -- 2015-10-07 (水) 09:03:11
- 途中送信gm DMRより上かは分からないが、意外と画面ブレ自体は結構落ち着いてるよ。こいつがやばいのはレティクルの開き具合。いかにしっかりタップしてようが精々秒間4~5発くらいに収めないととんでもなくガバッてく。間隔あけて2点バースト運用なら中距離ぐらいまでそこそこ運用可能だけど・・・DMRでいいかなってなっちゃうんだよなぁ・・・。。見た目最高なのに。 -- 2015-10-07 (水) 09:06:29
- 安定性・・・・というか、DMRより上かは分からないが -- 2015-10-07 (水) 09:03:11
- これ、形状変換でDMRにできるのか。これなら性能はDMRで見た目EBRができるな・・・ -- 需要があるかは知らん? 2015-11-20 (金) 15:30:52
- M14 Vollmond「・・・」 -- 2015-11-20 (金) 17:12:14
- おめー欲しいけどBOXでねえじゃねえかよ -- 2015-11-20 (金) 20:14:59
- M14 Vollmond「・・・」 -- 2015-11-20 (金) 17:12:14
- LRB G SASで連れて行こっと・・・ -- 2016-02-11 (木) 18:19:15
- お、同士がいた SASで慣れちゃうとRCSの精密が心もとなくなる自分がいる -- 2016-02-13 (土) 17:43:12
- dmrに形状変換でEBRにしてるけど100rtもすんのな 高いね -- 2017-07-27 (木) 03:13:38
- 30万ユーロでも出来ますよ。 -- 2017-07-28 (金) 01:26:13
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-30 (水) 13:09:09