- なかったので作成 -- GaRuDa? 2013-10-24 (木) 21:58:17
- gj。お疲れ様です。 -- 2013-10-24 (木) 22:04:33
- おつさま!しかしれっどちけっと・・・・ -- 2013-10-24 (木) 22:09:06
- A2,A4の数値を追加 -- 2013-10-24 (木) 23:19:07
- http://blog.naver.com/luceal94?Redirect=Log&logNo=50181833145&jumpingVid=174FC1C5ABC75BC3309418D00D22679809A4 これはFGより凶悪かも -- 2013-10-24 (木) 23:07:48
- 動画を見る限り十分早い連射速度、高い安定性、集弾性良好と見れる。これだけで十分な武器だが威力が数値通りなら心細い装弾数以外はほとんど申し分は無いね。 ただどうやらAIMモードは産廃のようだ・・・ -- 2013-10-25 (金) 01:41:06
- M16特有の射程お化けがあるなら威力はかなりやばいことになる A4でさえ結構強いのに -- 2013-10-25 (金) 01:47:35
- ↑もう装弾数除けてしまえばM16A4の上位互換とも呼べるかもしれん・・・うむただ何度も言うがこのAIMモードとは本当に必要だったのかを開発者に問い詰めてみたい所だ -- 2013-10-25 (金) 02:46:15
- ↑実銃の話をしてしまったら終わりだじアウトされてしまうかもしれんが、正直な所M16の悪い部分を全て取り払ったM16A4より性能がいいというのは…少し… まぁそれは置いておき、もはや別武器って言っても過言ではないくらいの性能になるんじゃなかろうか…もしM16特有の超遠距離射程があるとすれば。 -- 2013-10-25 (金) 03:11:35
- そのサイト見ると、バレルカスタムにはヘビー、ロングレンジ、スペツナがあるとのこと。今までの感じならロングで超射程はあり得るな。 -- イケメンなクルっとリロード? 2013-10-25 (金) 03:43:29
- 動画を見る限り十分早い連射速度、高い安定性、集弾性良好と見れる。これだけで十分な武器だが威力が数値通りなら心細い装弾数以外はほとんど申し分は無いね。 ただどうやらAIMモードは産廃のようだ・・・ -- 2013-10-25 (金) 01:41:06
- なぜM16の初期型を出してきたんだ?それも後継のA2とA4に勝る威力と射程・・・そして使用する弾薬一緒なのに・・・わけがわからん -- 2013-10-25 (金) 10:34:18
- あまり気にするなw 言い出したらきりが無い -- 2013-10-25 (金) 11:38:39
- 詳しいことはアウトされるから書き込めんが 弾薬はA1とA2では違うぞ -- 2013-10-25 (金) 13:42:01
- 兵士があの頃に戻るんだろう -- 2013-10-27 (日) 00:46:04
- イケメンリロードいいね、音はファマスの使いまわしか -- 2013-10-25 (金) 11:47:02
- いや微妙にファマスとは違う -- 2013-10-25 (金) 14:18:10
- QBZっぽいね -- 2013-10-25 (金) 16:15:36
- CorvusⅢみたいな空中で回転させてキャッチするリロードやな・・・イケメンリロード好きとしては性能はともかくほしいな・・・ -- 2013-10-25 (金) 20:59:08
- かつてのグローザ臭がするなぁ。貫通はないだろうけど純粋に威力が高い上こっちは横ぶれがないみたいな -- 2013-10-25 (金) 17:22:34
- A2,A4,A1...A3来るか? -- 2013-10-25 (金) 18:11:38
- 事実上A3は出ているようなもんだけど名前がA2だしなぁ・・・ぜひA2をカッコよくさせた新たにA3というモデルで出て欲しいね -- 2013-10-25 (金) 19:05:08
- A2mk2みたいな…?A3は事実上A2の3点バーストをフルオートにさせた物だからねぇ… ドットサイトが付けれるようになってほしいが出るとすれば -- 2013-10-25 (金) 20:57:01
- 事実上A3は出ているようなもんだけど名前がA2だしなぁ・・・ぜひA2をカッコよくさせた新たにA3というモデルで出て欲しいね -- 2013-10-25 (金) 19:05:08
- 某ブログにはM16A1 Vietnamって名前でかいてあるな -- 2013-10-27 (日) 13:06:49
- M16A1 Vietnamを略して M16VM SA58 para も SA58 Para-trooperの略だし M14EBRもM14 Enhanced Battle Rifle の略だから AVAは 武器の名称を略す傾向があると考えてよいでしょう -- 2013-10-27 (日) 21:29:54
- AVAに限った話でもないような -- 2013-10-27 (日) 23:23:05
- M16A1 Vietnamを略して M16VM SA58 para も SA58 Para-trooperの略だし M14EBRもM14 Enhanced Battle Rifle の略だから AVAは 武器の名称を略す傾向があると考えてよいでしょう -- 2013-10-27 (日) 21:29:54
- カッコイイし威力も集弾率や反動も軽い、装弾数除けばフルスペックも良い武器じゃないっすかー!やだー -- 2013-10-30 (水) 20:30:25
- 某ブログでは予想通りにKAVAではガチ武器だとよ・・・M4Mk4と共に暴れまわっているらしい… -- 2013-11-21 (木) 01:56:36
- こっちでの実装はいつになるのかねぇ・・ -- 2013-11-21 (木) 10:26:04
- この連射でこの装弾数…サブで命を繋ぐことが増えそうだな -- 2013-12-05 (木) 02:28:00
- 課金だし安定銃ならM4mk4も十分つよいしどうなんだろうか。昔のFGやモシンくらいのインパクトがあればな・・・・ -- 何が言いたいかというと無課金で出してくれよって事なんだけどね・・・・? 2013-12-05 (木) 04:30:01
- どうやら09防具のスキルマスターで20メートルの時点でM4A1Mk4は5発で沈みM16VNでは4発で沈むらしい。M4A1 BRONXも4発だけど明らかにM16VNの方が威力は高いようだ。さすがガチ武器と言わざる負えない。30メートル以降も気になるところ -- 2013-12-05 (木) 20:21:08
- 後継器より高性能な化石銃がまた出てしまうのか… -- 2013-12-05 (木) 04:55:41
- レッドチケットシステムがまだ理解できてないんだが、武器の画像にレッドチケット200って書いてあるよな?これってチケット200で一回ガチャ回せるってことで言いの? -- 2013-12-05 (木) 21:33:36
- ショップで武器を買うのと同じ。いわば、チケットと武器を交換できる。すなわち、レッドチケット200枚でこの武器を買えるってこと。 -- 2013-12-05 (木) 22:04:22
- なるほどね。木主じゃないが、ぐぐっても概要が出てこなかったんで助かったわ。 -- 2013-12-05 (木) 22:33:43
- 木主ですが答えてくださってありがとうございます。ダブった武器売れば200行くのでこの武器狙う決心がつきました -- 2013-12-07 (土) 21:02:23
- ショップで武器を買うのと同じ。いわば、チケットと武器を交換できる。すなわち、レッドチケット200枚でこの武器を買えるってこと。 -- 2013-12-05 (木) 22:04:22
- ダブった銃一丁につき40枚しかチケットもらえないじゃん… これ欲しいけど、あと二丁もダブらせるの無理だわぁ~ -- 2013-12-07 (土) 16:41:14
- 武器一つにリアルマネーを何千円も失うよりはマシ -- 2013-12-07 (土) 17:24:34
- これからは永久確定BOXを開けて赤チケ集めの時代になるのか、金かかりそうで嫌だなぁ -- ブルスカで4万でまだ当たらん? 2013-12-07 (土) 17:50:28
- ガチャが廃止になってレッドチケットが出るガチャが実装されるらしい -- 2013-12-11 (水) 11:55:17
- 某KAVA情報ブログにのってるけど、チケットはダブりだけでもらえるんじゃなくて今のガチャの大当たりがチケット200枚になる。だから300個だか200個の中に一個だけ200枚入りのカプセルがあって、それをみんなで奪い合う形になる。200枚を当てるか、ダブり銃を5丁売るか、カプセルのはずれや勲章でチマチマ稼いでいくって感じみたいだよ -- 2013-12-07 (土) 17:37:34
- 200枚狙いのカプセルは今以上にハイエナというか競争率高くなるけど、BOXメインで武器当てる人や昔の武器・人気ない武器が欲しいけど回らない…って思ってる人には優しくなるってことなのかな? -- 2013-12-07 (土) 18:05:25
- ↑KAVAでは、過去にガチャで実装されたものは、今でもチケ販売ではなくガチャのままだったような......... -- 2013-12-07 (土) 20:00:27
- ここで語ることではないような気がするけど、一応報告。過去のガチャ武器でもチケット販売もしている。ソースは韓国のAVAwikiで必要チケット数が書かれている。URL 赤文字がレッド、青文字がブルー。 -- 2013-12-07 (土) 20:23:59
- ↑2 韓国では武器のガチャは全て撤廃されてブルーチケットとレッドチケットのガチャのみになってるよ。当たりでチケット200枚で、メイン武器が160~200くらい必要で、サブ武器が80~100程必要になってる。 -- 2013-12-07 (土) 23:55:02
- 武器一つにリアルマネーを何千円も失うよりはマシ -- 2013-12-07 (土) 17:24:34
- やっぱM16はA1か無印が一番かっこいいよな -- 2013-12-07 (土) 22:40:14
- だね、できれば30連マガジンがほしいところ・・・話し変わるけどベトナム戦争に使われたM16ってXM16E1っていうM16A1の試作モデルが投入されたんだよね・・・だからボルトフォアードアシストちゃんと付いているんだけどなぁ・・・ -- 2013-12-07 (土) 22:56:39
- https://www.youtube.com/watch?v=nfOyvqubfJg やっぱり害悪武器でしたわ -- 2013-12-09 (月) 07:40:07
- 動画の人がうまいっていうのもあると思うけど・・・ -- 2013-12-09 (月) 13:16:42
- だね、紫ベレ持ってるしIeSF出場者じゃない? -- 2013-12-09 (月) 13:37:01
- クラン戦を見てても"上位クランはBRONXとVNしか使われてないんじゃないか?"というぐらいの実質二強 かつてのFG、グローザ時代を髣髴とさせる・・・ だそうです -- 2013-12-09 (月) 13:46:25
- 韓国のように弾数+2できればメインにしたくなるけど20発だと辛いシーンあるからなぁ… -- 2013-12-09 (月) 20:46:05
- 見た目かっこいいなぁ・・・スマートな形でいいねぇ、楽しみだ。 -- 2013-12-09 (月) 21:15:34
- 動画の人がうまいっていうのもあると思うけど・・・ -- 2013-12-09 (月) 13:16:42
- 日本じゃ普通に課金ガチャじゃないBRONXが先だと思うけど -- 2013-12-09 (月) 16:29:46
- ブロンクスは課金ガチャやろ -- 2013-12-09 (月) 17:24:20
- ガチャではなくレッドチケットでは?。 -- 2013-12-09 (月) 21:11:27
- BRONXもこれも課金。レッドチケットは(基本)課金しないと手に入らない -- 2013-12-09 (月) 21:15:14
- ブロンクスは課金ガチャやろ -- 2013-12-09 (月) 17:24:20
- いろいろおかしな説明だったので差し替えました -- 2013-12-09 (月) 22:39:46
- これボルトフォアードアシスト付いていないみたいですのでXM16E1ではないと思いますよ -- 2013-12-09 (月) 22:47:52
- おろ、そうだったんですか。じゃあ空軍仕様ですかね? VNっていったら陸軍のイメージだけどなぁ。誰か直しといてください -- 2013-12-09 (月) 22:52:09
- ここで銃の話をするのもなんなので短く言いますがM16というモデルはベトナムでも使われていましたよ。ただ使っていたのが実戦投入テストで特殊部隊や南ベトナム軍に配備して評価をみてたらしいです。だから事実的にはVNで間違いは無いのです -- 子木主? 2013-12-09 (月) 23:50:57
- ↑x2修正しときました -- 2013-12-10 (火) 22:56:12
- さらに修正。 修正前も編集で見れるのでなんかあったらお願いします -- 2013-12-11 (水) 16:41:13
- これボルトフォアードアシスト付いていないみたいですのでXM16E1ではないと思いますよ -- 2013-12-09 (月) 22:47:52
- とりあえずダブった銃売っ払って200そろえたんだが、これって永久が手に入るんだよな? -- 2013-12-10 (火) 23:30:45
- 永久だと思うぞ、まさか開発もこれを期間で出すとか言う酒落にもならんような事はするまいて・・・ いやそんな事よりポイント貯めるの早!まだあと3ヶ月後になるぞ実装は -- 2013-12-10 (火) 23:39:15
- いや2013迎春ボックスでダブりにダブってヒドイ目に遭わされたけど、鰐とかクリスとかその他サブが売れなかったからそれで。実装そんな先なの... -- ありがとう? 2013-12-10 (火) 23:45:53
- ↑の者だけど、レッドチケットは武器によって貰える量が違った。例えば鰐36枚オンカ40枚サブ20枚修理度は関係無かった -- ココに書くことじゃないか? 2013-12-11 (水) 17:57:15
- 先行情報でレッドチケットが200枚200Jewelってあって、結構低価格だから200枚だけじゃ期間かも? -- 2013-12-17 (火) 20:04:18
- ↑運よく200Jで大当たりすればいいがそんな幸運はめったにないだろ -- 2013-12-17 (火) 20:06:59
- ↑2 1/99の当たりで200枚(およそ武器一個分)チケットが貰えるんだから、今までのガチャと基本は変わってない。何故期間とかトチ狂ったことを言い出すんだ? -- 2013-12-17 (火) 20:50:40
- じゃあもうそろえた俺は永久手に入るの? -- ↑3じゃないっすよ? 2013-12-17 (火) 21:01:03
- 画面切り替えかちゃかちゃすると チケットカプセル10000の表示が・・・・ -- 2013-12-19 (木) 23:38:03
- 永久だと思うぞ、まさか開発もこれを期間で出すとか言う酒落にもならんような事はするまいて・・・ いやそんな事よりポイント貯めるの早!まだあと3ヶ月後になるぞ実装は -- 2013-12-10 (火) 23:39:15
- 実装時期が3ヶ月先ってのはどういう根拠なんだ 待ち遠しい -- 2013-12-12 (木) 01:23:50
- ○付け忘れたすまなんだ -- 2013-12-12 (木) 01:24:14
- だいたい韓国で実装された最新の武器は日本で実装されるのに約半年はかかると言われている、下手すりゃそれ以上または一年かかったりする可能性も有り -- 2013-12-12 (木) 17:19:58
- 音がふぁますwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2013-12-17 (火) 20:20:18
- 確かにそうかも... -- でも嫌いじゃない? 2013-12-17 (火) 21:01:30
- どっちかというとチャマスじゃね? -- 2014-01-04 (土) 13:09:16
- 韓国じゃ暴れ回ってるらしいけどどうかな...? -- 2013-12-22 (日) 20:43:32
- ARの中で頭一つ出てる感じってばっちゃんが言ってた -- 2013-12-22 (日) 22:30:03
- どうせやり方が汚い日本運営のことや・・・チケット販売なんか無いことにされるんや・・・ -- 2013-12-25 (水) 15:22:27
- そいつは困る。もう準備してるんだ... -- 2013-12-25 (水) 16:39:29
- 日本製は海外では「優秀だ」と叫ばれていると言われているがどうやら日本製の運営は劣化コピー品にも等しいな・・・ -- 2013-12-27 (金) 05:33:18
- 説明文読んでて思ったんだけど、空軍っていつアサルトライフル使うんだろう・・・。 -- 2014-01-02 (木) 17:47:08
- 横田基地の人がm4もってたよ -- 2014-01-03 (金) 05:44:29
- 空挺兵も空軍に含まれるからな -- 2014-01-03 (金) 09:23:16
- 一様米軍さん所の空挺部隊は空軍じゃなくて陸軍所属なんですがね… 基本的に空軍は基地警備の兵士とか工兵向けに少数導入してたはず 多分 誰か詳しい事教えてくれ(´・ω・`) -- 2014-01-03 (金) 09:57:08
- 輸送任務のときに陸上部隊が着地、周囲警戒のときに空軍兵士も一緒に警戒して、そのまま回収したりとかはあるよ -- 2014-01-07 (火) 01:35:02
- 一部煽りコメ、チラ裏をアウト -- 2014-01-03 (金) 10:14:04
- ここも今更ですがカスタム一覧を追加 -- 2014-01-05 (日) 07:14:40
- 足はやっ -- 2014-01-06 (月) 22:13:21
- カスタムショップの攻撃の数値が違うのでは?35→38だと思います。 -- 2014-01-07 (火) 08:31:19
- 修正しました。 -- 2014-01-07 (火) 08:59:27
- 最大値のほうが35のままだったので修正 -- 2014-01-07 (火) 09:10:31
- 修正しました。 -- 2014-01-07 (火) 08:59:27
- 昔のGrozaってとこかな -- 2014-01-10 (金) 14:52:02
- 武器とは無関係な無駄なコメントをアウト -- 2014-01-10 (金) 19:12:51
- 議論の元となる「得る」もアウトした方がよくね? -- 2014-01-10 (金) 20:06:32
- そうですねまた伸びそうなの元のコメントもアウトしました。 -- 2014-01-10 (金) 20:18:24
- 議論の元となる「得る」もアウトした方がよくね? -- 2014-01-10 (金) 20:06:32
- 実装されたら結構驚異になりそう -- 2014-01-11 (土) 17:56:48
- 動画見てきたけど、コレ107みたいにクルクルリロードなんだな・・・。107の立場が益々無くなるじゃないか orz -- 2014-01-15 (水) 07:55:19
- あのバナナマガジンがくるくる回るのが素晴らしいんだろ!M16VNのSTANAGマガジンがくるくる回るのも素敵だが、バナナマガジンはバナナマガジンの魅力があるんだよ! -- 2014-01-15 (水) 18:23:12
- もういいよ・・・。涙拭けよ・・・。 -- 2014-01-15 (水) 22:18:15
- あのバナナマガジンがくるくる回るのが素晴らしいんだろ!M16VNのSTANAGマガジンがくるくる回るのも素敵だが、バナナマガジンはバナナマガジンの魅力があるんだよ! -- 2014-01-15 (水) 18:23:12
- すっげぇかっこいい。性能も良いみたいだし次の愛銃になるかなぁ。 -- 2014-01-15 (水) 12:40:42
- Mk4は今月中予定らしいが、韓国では同時実装されたこいつはどうなのかなあ 早くほしいぜ けどレッドチケットはまたないんだろうな・・・ -- 2014-01-20 (月) 21:15:28
- はやくきてくれブログにはガチ武器って書かれてるな 韓国ガチクランや有名クランはかなり使ってる -- 2014-01-23 (木) 18:08:52
- 下方修正されたよ。 -- 2014-01-23 (木) 18:17:44
- 嘘乙 -- 2014-01-23 (木) 21:38:09
- MK4等も下方されてるけどVN含めて主流武器に変わりないから -- 2014-01-23 (木) 22:28:31
- 韓国の修正ってサブマリンパッチかも、ってことでしょ?公式アナウンスは無かったと聞きましたが。 -- 2014-01-24 (金) 00:34:22
- 公式告知なし。つまりただの体感。MK4の話だが、距離が異なってる壁うち画像を見て『日本は修正前ですねー』とか言ってる韓国人がいて腰抜けた。その後どちらの国も同じ集弾ということがわかって訂正してたが -- 2014-01-24 (金) 01:42:12
- 下方修正されたよ。 -- 2014-01-23 (木) 18:17:44
- これだけ出してやっとガチなM16が出るのか・・・ヴィジュアルだけならDiemacoさんが一番ガチなんだけどな -- 2014-02-01 (土) 10:06:16
- ゴルゴ・・・ -- 2014-02-01 (土) 10:09:55
- 明日実装きた! -- 2014-02-04 (火) 16:32:36
- やったぜ。 -- 2014-02-04 (火) 16:51:17
- だよなー 課金カプセルで実装だよなー -- 2014-02-04 (火) 16:44:25
- 課金でもいいけどせめてレッドチケットで出すか期間限定でBOX出すなり総選挙BOXやるなりしてほしいわ。大会も課金環境になってきてるんだし、一定額払えば確実に手に入るようにするべき。 -- 2014-02-04 (火) 17:05:25
- あー。カプセルじゃなくてレッドチケットで出してよーって思ってさあ。前からそうだったし分かってたけどね。何だかなあ。 -- 2014-02-04 (火) 17:20:16
- ほんとだ。ビジュアル的にユーロ武器かと思っていたんだがJカプセル銃器かぁ。 -- 2014-02-04 (火) 18:30:19
- 課金でもいいけどせめてレッドチケットで出すか期間限定でBOX出すなり総選挙BOXやるなりしてほしいわ。大会も課金環境になってきてるんだし、一定額払えば確実に手に入るようにするべき。 -- 2014-02-04 (火) 17:05:25
- 武器名「M16 Vietnam」なのな。何の略か分かる人少なそうだからかな? -- 2014-02-04 (火) 17:59:18
- 単に「VN」じゃあミリタリーに詳しい人なら「あーベトナムかぁー」って思うけどミリタリーに興味の無い人なら「VNって何?ビクトリー姉ちゃん?」って思う人がいるからだろう。 -- 2014-02-04 (火) 18:05:10
- 明日実装予定の旨を追記。日本公式版の画像と動画を追加。数値を日本数値に。ページ名については管理人へ相談してみます。 -- 2014-02-04 (火) 18:06:45
- すごい集弾だ。リロードの速さも兼ねて化け物銃かもしれん -- 2014-02-04 (火) 18:33:17
- しかもスタイリッシュリロードときやがった・・・欲しいな -- 2014-02-04 (火) 18:41:47
- 移動撃ちでレイティクル開いてなくね・・・? -- 2014-02-04 (火) 18:51:09
- 実装されたら M16A2で紛れ込んでやる -- 相手が拾ったらバンバンザイ? 2014-02-04 (火) 18:37:15
- 今日野良でA2使ってて相手の上位に拾われたゾ -- 2014-02-04 (火) 18:52:07
- 明日200円で当てるんだ 当てたら試射部屋作るぜ -- 2014-02-04 (火) 19:19:42
- 性能も文句なしでカッコイイ見た目にカッコイイリロード・・・完璧だな、むしろ装弾数の少なさがこう、スポーツ&成績完璧な美少女が実は内面ドジっ子だったみたいな感じでむしろ+点が付く・・・ -- 2014-02-04 (火) 19:21:55
- むしろ余分な弾(贅肉)が無くてスリムだと言ってくれ -- 2014-02-04 (火) 21:04:43
- ついに来ちまったのかサプレッサー外して本気出したグローザmk4…最強のNSW…イグニスのページ以上に荒れるのが目に見えるようだ… -- 2014-02-04 (火) 19:24:02
- そうか?BRONXより使用者少ないところ見るとイグニスより上だとは思えないけど -- 2014-02-04 (火) 19:28:16
- え? BRONXより使用者少ないの? -- 2014-02-04 (火) 19:47:37
- KAVAとJAVA両方やってる人から聞いたけどイグニスの方がヤバイらしい。M16はグローザmk3でイグニスはmk4だと。 -- 2014-02-04 (火) 20:24:03
- 課金だし初心者はまず持つことがあまりないと思うんだが -- 2014-02-05 (水) 06:05:37
- そうか?BRONXより使用者少ないところ見るとイグニスより上だとは思えないけど -- 2014-02-04 (火) 19:28:16
- リロードかっこいいからそれだけで当てる価値アリ。(超個人的) -- 2014-02-04 (火) 19:58:38
- M16A1を改良するにあたり数箇所の改造を追加したモデルとはなんだったのか -- 2014-02-04 (火) 21:05:55
- A2に罪はない -- 2014-02-04 (火) 21:24:48
- 実は中国のCQ 311 -- 2014-02-04 (火) 22:54:17
- 蛇腹状じゃないハンドガードのM16シリーズを見るのは久しぶりだ。ベトナムバージョンって所がなんとも。ちゃんとショートマガジンだし。しかし、このページの武器説明はやたらと詳しいな。M16に相当な思い入れがある奴が編集したんだな。 -- 2014-02-04 (火) 23:05:07
- このハンドガードいいっすよね -- 2014-02-04 (火) 23:16:57
- AK47とM16VNでベトコンごっこができる! -- 2014-02-05 (水) 00:16:55
- 確かに・・・ベトナム戦争ごっこできるな、陣営も同じようなものだし・・・(NRF=ベトコン、EU=アメリカって分ければちょうどいい・・・のかな?) -- 2014-02-05 (水) 00:47:41
- 明日のゴールデンタイムはひどそうだな。 -- 2014-02-05 (水) 01:03:52
- 絶対にイグとVNとBRONXでマッチが埋まりそうだ・・・3強のだな僕はユーロ最強のXM8でもつかうかな・・もう貢ぐの無理っす -- 2014-02-05 (水) 01:29:14
- 修正:3強だな -- 2014-02-05 (水) 01:29:49
- そこはParaだろ -- 2014-02-05 (水) 13:09:29
- レッドチケットのみかと思ってあきらめてたがさすがJAVA。カプセルにしてくれた -- 2014-02-05 (水) 06:09:11
- 俺は逆にチケットのほうがよかったよ・・・まあ間違いなくカプセルだろうと思ってたけど -- 2014-02-05 (水) 11:37:13
- 俺もチケット派 -- 2014-02-05 (水) 11:38:50
- 最初のうちはチケットに余裕があるからいいけど、そのうち足りなくなってあのチケットガチャを回さないといけなくなるんだぜ?まだカプセルガチャの方が良心的だと思うが。 -- 2014-02-05 (水) 14:04:56
- ↑色んなニーズに答えてカプセルとチケット両方用意してくれればもっと良心的なのに・・・ -- 2014-02-05 (水) 14:27:53
- 俺は逆にチケットのほうがよかったよ・・・まあ間違いなくカプセルだろうと思ってたけど -- 2014-02-05 (水) 11:37:13
- これはやばい。どんなうち方をしてもぶれずにまっすぐ飛ぶ。威力も高く弾数のデメリットもあまり感じさせない強さ -- 2014-02-05 (水) 13:26:04
- 個人的にはロングかなと思ったんやけどみんなカスなににしてる? -- 2014-02-05 (水) 13:48:20
- こりゃあ強い、全部のカスタムで動画撮ってみたけど、なんか全部良くて、どれがいいとか判断できん。今日中に動画はあげてみる -- 2014-02-05 (水) 13:52:22
- ありがとうございますm(__)m -- 2014-02-05 (水) 13:55:57
- 本国ではロングレンジが主流 -- 2014-02-05 (水) 13:59:46
- 安定下がってる気しないよねw -- 2014-02-05 (水) 14:04:17
- 上のものです 参考になればなによりです https://www.youtube.com/watch?v=We1dHIcAMVY&feature=youtu.be -- 2014-02-05 (水) 14:42:39
- リロード方法がクルって回すbisスタイルだけどベトナムならヘルメットでコンコンして欲しかった。 -- 2014-02-05 (水) 14:43:02
- 誰か試射会たのむw -- 2014-02-05 (水) 14:57:09
- どうせ総選挙BOXがあるだろう。そしたらイグニスもVNもBRONX上位に来るから今は回さない -- 2014-02-05 (水) 15:02:21
- そもそも総選挙ってまだやるのか不明だけどね。レッドチケッドに替えられる武器はBOXでださない方向と思うんだ。 -- 2014-02-05 (水) 16:03:41
- AK47・M16VNでベトコンごっこができると昨日思いついたが、M14DMRもこの頃の武器じゃないか!ウッドストックではないが、ベトコン部屋を作るなら参加できるはずだ。 -- 2014-02-05 (水) 15:06:55
- この銃はバースト撃ちいる? -- 2014-02-05 (水) 16:02:07
- これいいな、とにかく反動がゆるくてレティクルが全然ぶれない威力も高いし20発しかないのが残念だけどXM8使ってた人ならかなり合うと思う近距離強いしレティクルも開きずらい -- 2014-02-05 (水) 17:37:21
- これ、ロングレンジつけるとスグに敵が溶けるわ -- 2014-02-05 (水) 17:40:36
- ファマスでいいかも -- 2014-02-05 (水) 18:13:43
- ファマスでいいかも -- 2014-02-05 (水) 18:16:28
- さっき護衛で大将の方が使ってたんだけど、自分のスパスのほうが成績よかった(*^_^*)やっぱり相性とかあるのかな・・・・ -- 2014-02-05 (水) 18:30:30
- チラ裏 -- 2014-02-05 (水) 19:03:06
- スパスとは交戦距離が違うから何とも..... -- 2014-02-05 (水) 19:25:54
- マガジン追加1つしかないんだけど、弾が20/90だった。・・・ってことは、デフォだと20/60なのかな(スキルで+10、追加で+20) -- 2014-02-05 (水) 18:46:48
- やっぱ装弾数20は少ないな・・・連戦きつい -- 2014-02-05 (水) 19:31:52
- ひたすら集団する銃 -- 2014-02-05 (水) 19:32:37
- 前評判のわりにはというか、期待し過ぎていたというか、強いのは強いが思ってた程ではないかな・・・ 装弾数もやっぱりはっきり少なすぎる・・・ -- 2014-02-05 (水) 20:06:11
- ファンタスティックリロード -- 2014-02-05 (水) 20:06:37
- うーん買ったけど、火力の割りに反動素直で集弾するけど、弾数が…。それに火力に関してはイグニス・クラーケン程は無い。優秀だけど人を選ぶ銃という感じ。自分のプレイスタイルには合わないかなぁ。 -- 2014-02-05 (水) 20:19:40
- メデューサもだけど、これくらいのバランスの欠点がなきゃ一強になってつまんないからいいかもね。ないす開発 -- 2014-02-05 (水) 20:29:59
- 連射速度はCZ、R4などと同じ21発/2秒 でした。 なお、ノンカスの為連射の落ちるヘビーバレルはまたの機会に検証する予定 -- 2014-02-05 (水) 20:31:49
- 検証お疲れ様です。遅すぎず早すぎずで個人的には使いやすい連射力。 -- 2014-02-06 (木) 00:55:39
- 集団は良くて当てやすいけど、ブロンクスのSSBカスでもいいかなって気もする -- 2014-02-05 (水) 20:46:57
- 全盛期M4mk3並みの集弾なんじゃないか。弾数が少ないが少数爆破とかだとかなり強力だと思う。 -- 2014-02-05 (水) 20:50:47
- 少数戦なら弾数のデメを感じないけどラッシュ対応が辛い。使ってみた感じ狙った所に立て続けに当てれるし、連続HSや腹に全弾撃ち込めたりして敵が一瞬で倒れる -- 2014-02-06 (木) 01:09:30
- ソロで動く武器じゃないな。バックアップで真価を発揮すると思う。 -- 2014-02-06 (木) 01:35:39
- 少数戦なら弾数のデメを感じないけどラッシュ対応が辛い。使ってみた感じ狙った所に立て続けに当てれるし、連続HSや腹に全弾撃ち込めたりして敵が一瞬で倒れる -- 2014-02-06 (木) 01:09:30
- 精度は微妙だけど安定はかなり高い。火力もそこそこ高め。装弾数以外はかなり強いね -- 2014-02-05 (水) 21:44:37
- なにげに足が早いのもいいね、マルクもつければ歩き速い -- 2014-02-05 (水) 22:26:16
- 木主です、マルクではなくマレクでしたねorz -- 2014-02-05 (水) 22:47:41
- カー○ィのやりすぎだ -- 2014-02-05 (水) 22:48:46
- あの面でヒョッヒョヒョヒョヒョヒョって言ってるマレク想像して草 -- 2014-02-05 (水) 22:52:44
- 木主です、マルクではなくマレクでしたねorz -- 2014-02-05 (水) 22:47:41
- なにこれ、リロードカッコイイ。それだけでも価値あるわ。ちょっと回してくる。 -- 2014-02-05 (水) 23:54:53
- このクルクルリロードのせいでAK103さんの立場がどんどん消えていくんだぜ・・・ -- 2014-02-06 (木) 18:59:05
- そう思うならせめて名前くらいはきっちり覚えておいてやろうぜ・・・ -- 2014-02-06 (木) 19:01:45
- ワロタ -- 2014-02-07 (金) 00:36:33
- 子木主だけど素で間違ってたわ・・・ ごめんね106さん -- 2014-02-07 (金) 23:57:19
- すっげぇかわいそう… -- 107? 2014-02-08 (土) 09:46:19
- このクルクルリロードのせいでAK103さんの立場がどんどん消えていくんだぜ・・・ -- 2014-02-06 (木) 18:59:05
- 集弾がM4そっくりですが、BRONXとどっちが威力上ですか?20発じゃ機動63でも割に合わないと思いますが -- 2014-02-06 (木) 03:20:13
- ググったらmk4,bronx,vnの火力比較してるところすぐ出るよ -- 2014-02-06 (木) 03:24:25
- ロングレンジ安定ですかね -- 2014-02-06 (木) 04:00:12
- 他試してないけどヘビーはどの武器でもいらない子扱いされてるしスペツナで安定あげるほど安定悪くない、むしろ超安定だし消去法でLRBになる。消去法じゃなくてもLRBにたどり着くだろうけど -- 2014-02-06 (木) 10:46:04
- ありがとう。 -- 2014-02-06 (木) 11:18:30
- 他試してないけどヘビーはどの武器でもいらない子扱いされてるしスペツナで安定あげるほど安定悪くない、むしろ超安定だし消去法でLRBになる。消去法じゃなくてもLRBにたどり着くだろうけど -- 2014-02-06 (木) 10:46:04
- リロードはグローザよりも若干早いみたい。 -- 2014-02-06 (木) 11:56:30
- 20発心許ないし。思ったよりHSでない。でも黒光りがカッコイイ。読み方バルタンと思ったけど全然違うかった。 -- 2014-02-06 (木) 20:17:24
- ヘッドショット出ないのは腕の問題なんだよなぁ・・・ -- 2014-02-06 (木) 23:26:19
- 精密が微妙ってのもあるが、言われてる程リココンも簡単じゃない(ワニ、M4、スカー辺りの方が簡単。個人的に。)し、連射も中の上くらい。結果初段HSが安定せず、M4・ブロみたいな連射に任せたヘッドライン維持からの連続HSも出にくいって意味ならわかる。まあそれでも強い銃ではあると思うけど。 -- 2014-02-07 (金) 14:20:31
- 初弾っていうのは「敵に当たったうちの一発目」なのか?俺は今まで「撃ったうちの一発目」だと思ってたんだけど -- 2014-02-07 (金) 18:15:18
- 初弾は「撃ったうちの一発目」でしょ。RMの15mで高低差無しで初弾HSが安定してないなら腕の問題。レティの見た目に騙されるな。 -- 2014-02-08 (土) 10:08:13
- まあ「思ったより」って言ってるしな。よっぽどチート武器だと思ってたんだろう。HS出しやすいか出しにくいかで言えば間違いなく出しやすい方に入ると思うけどね。 -- 2014-02-08 (土) 15:38:31
- バキバキHS入る俺とは気が合わなさそうだ -- 2014-02-08 (土) 22:05:54
- ヘッドショット出ないのは腕の問題なんだよなぁ・・・ -- 2014-02-06 (木) 23:26:19
- まぁ照準が最初から少し開き気味だから、初弾HSが狙いにくいのは分かる。 -- 2014-02-07 (金) 00:21:08
- 開き気味でも真ん中に飛ぶよね -- 2014-02-07 (金) 03:10:40
- AIMモードだと高速タップのほうがまとまるね -- 2014-02-07 (金) 04:27:37
- でもAIMモードは使う場面ほとんどないね -- 2014-02-07 (金) 04:43:47
- 高速タップの意味知ってる?AIMモードの連射遅いし高速タップでもロータップでも変わらんよ。 -- 2014-02-08 (土) 16:47:28
- ジャンプしても大してレティクル広がらないから飛び出しはできるっちゃできるんだが、装弾数ないしあまり使いどころはないか。 -- 2014-02-07 (金) 06:34:59
- まだ持ってないが必ずゲットしたいと思ってるんだけど、大体何点バーストが妥当? -- 2014-02-07 (金) 17:33:45
- 20m10点バーストでもリコイルすればまとまる、そのぐらいの集団 -- 2014-02-07 (金) 18:13:44
- 近距離ならフルオートでも行ける。実質無反動銃 -- 2014-02-08 (土) 11:37:29
- バーストしようかなっておもったら相手がもう倒れてる。つまり何も考えなくていい。 -- 2014-02-08 (土) 12:09:58
- これはグローザmk4くらいの強さですわww -- 2014-02-08 (土) 12:43:12
- 防具貫通ないのにどこがグローザやねん。イグニスと勘違いしてんのか? -- 2014-02-08 (土) 13:54:55
- 防具貫通無くてもこの武器は4発でたおせるからな -- 2014-02-08 (土) 14:33:32
- 胴4発ならほかにもあるやろ・・・。防具貫通の強みは胴撃ちじゃなくてHSの火力だろうに。 -- 2014-02-08 (土) 14:42:28
- 防具貫通無とは思えないような火力、20発、走り撃ちOK、連射速度。サプレッサー外して本気出したグローザと形容されているのを見た事があるが的を射ていると思ったよ。 -- 2014-02-08 (土) 20:17:46
- 弾数と連射落とした全盛期M4mk3みたいな感じじゃない。グロとの類似点って装弾数と走り撃ちだけじゃん。 -- 2014-02-08 (土) 23:05:27
- 防具貫通ないのにどこがグローザやねん。イグニスと勘違いしてんのか? -- 2014-02-08 (土) 13:54:55
- ブロンクスとイグニス持ってるけど当てる価値ある? -- 2014-02-08 (土) 13:43:53
- まあさいつよはブロンカスだからなあ・・・ -- 2014-02-08 (土) 16:33:10
- 両方持ってる上で当ててメインに据えてるけど、リロードかっこいいから満足してるぞ まあ必要かと言われれば怪しいから好みかな -- 2014-02-08 (土) 19:27:48
- グローザのときもそうだったけど、10発少ないって苦しいマイナスポイントだよね。 -- 2014-02-08 (土) 13:48:05
- 使ってみると20発ってこんなに少ないのかってなるよね -- 2014-02-08 (土) 14:28:20
- つよい -- 2014-02-08 (土) 14:15:02
- つよすぎる(確信) -- 2014-02-08 (土) 14:31:50
- 埼玉銘菓かな? まあ使いやすいよね。 -- 2014-02-08 (土) 20:00:55
- つよすぎる(確信) -- 2014-02-08 (土) 14:31:50
- 拾って使っただけだけど、使用感ちょっとパンダに似てる気がする 火力はパンダより明らかに高いけど -- 2014-02-08 (土) 21:28:04
- 俺も 知人の試し撃ちさせれもらって、そう感じた。 -- 2014-02-08 (土) 22:37:30
- 今までイグニス使っててこの武器出たから使ってみたけど、イグニスと比べちゃダメだと思ったよ。どの距離でも負ける -- 2014-02-08 (土) 21:58:29
- それ今の現状だとどの武器にも言えるかと。 -- 2014-02-08 (土) 22:30:45
- 逆にイグニスがぶっ壊れ性能だと思われ -- 2014-02-08 (土) 22:38:29
- どの距離でも勝てるのってSRぐらいしか思いつかん。 -- 2014-02-09 (日) 02:41:25
- イグとVNは中距離の腹ダメがほぼ同じだし、VNの方が連射早くてブレが弱いんだからHS貰わないように戦えば勝てるぞ。 -- 2014-02-09 (日) 07:57:09
- 相手依存じゃないですかやだー -- 2014-02-09 (日) 13:08:34
- LRBだとM4よりも僅かに横ブレ強い感じ。射程だけ長すぎてもしょうがないし、ライフリングバレルがあったら良かった。 -- 2014-02-09 (日) 08:44:16
- 射程だけ長すぎてもっていうけどこの武器は長射程でもそれをいかせる集弾があると思うぞ。遠距離でも連続してずばずば当てられる。対PM、RMなら距離を置くほどこの武器は有利だと思う。 -- 2014-02-09 (日) 09:35:11
- 中距離の敵溶けるしバランスのいい銃だと思うけど、爆破だとブロンクス握っちゃうんだよなぁ・・・・ -- 2014-02-09 (日) 09:43:36
- 安定高いし精度も良いけど現状でHS狙うならイグニス以外の選択肢がないんだよなぁ。いくら安定してても殺しきれないなら意味ないし。近距離はBRONXに食われ、それ以降はイグニスに食われって感じ。格下相手なら頼もしいけどある程度の実力のイグBRO相手は厳しいと思う。 -- 2014-02-09 (日) 13:10:20
- BRONXより火力は高いと思われ -- 2014-02-09 (日) 17:02:18
- 完全に連射力で大きく劣っているんですが・・・。KAVAでもBRONXに人口偏ってるし。 -- 2014-02-09 (日) 18:18:49
- 安定性高くてこの -- 2014-02-09 (日) 17:15:14
- ミス 安定性高くてこの威力なら十分すぎるほどイグニスやブロンクスに対抗できるよ安定がそのままHS狙いやすくなってHS入る数と速さがイグニスより↑になるからね -- 2014-02-09 (日) 17:16:39
- ここまでの安定感は反動制御できる人からしたら無駄じゃないかな。BRONXは若干ブレるけど、イグニス程度の安定性があれば十分HS狙えると思うよ。それにイグニスはまずHSいれる数とかじゃなくて一発入れたら勝確だから、こっちは数発入れなきゃいけないって点で大きく不利だよ。 -- 2014-02-09 (日) 18:21:17
- 別武器持ってきたらだめでしょ -- 2014-02-09 (日) 17:35:23
- 主流武器比較しちゃいかんの? -- 2014-02-09 (日) 18:19:03
- いかんでしょ。 -- 2014-02-09 (日) 20:54:19
- あくまでM16と比較してるんだから良いだろ。 -- 2014-02-10 (月) 02:37:25
- BRONXより火力は高いと思われ -- 2014-02-09 (日) 17:02:18
- 20発というところが本当にネックだな。撃ち切るのが大抵相手より早いから、そのままつめられて持ち帰る間もなく終わるときがある。連戦マジ簡便。 -- 2014-02-09 (日) 17:42:38
- だからこそサブが光ると考えれば苦にならないね!笑 -- 2014-02-09 (日) 20:08:15
- コイツのサブ武器は重要だよな。他の武器に比べて圧倒的に使用機会多いし。中距離戦闘がメインだから大人しくベレッタ、グロック辺りが良いかな。 -- 2014-02-09 (日) 20:10:12
- だからこそサブが光ると考えれば苦にならないね!笑 -- 2014-02-09 (日) 20:08:15
- なんとなく何もかもが物足りない銃って印象を持った -- 2014-02-09 (日) 20:23:48
- 装弾数以外はデメリットほぼない -- 2014-02-09 (日) 20:48:59
- paraより使いにくかったんで確実に自分と相性悪いんですね。 -- 鬼怒市? 2014-02-09 (日) 21:07:26
- これ苦手でPara得意は反動で弾がどこに飛んでるか確認してるから ランダム拡散系だと何処とんでるか分からんなるんだろ? -- 2014-02-09 (日) 23:30:48
- 装弾数以外はデメリットほぼない -- 2014-02-09 (日) 20:48:59
- 少ない弾数を補えるほどの性能が何か足りない。ブロやイグと比べてですが -- 2014-02-09 (日) 22:22:33
- その代り弾数が少ない故、マガジンを回してリロードする回数が増えると言うというロマンがある!! -- 2014-02-09 (日) 23:25:31
- 運営『リロード時のマガジンをクルクルと無駄に回してしまう不具合を修正いたしました。』 -- 2014-02-10 (月) 01:09:08
- AK107「運営もう許せるぞオイ!」 -- 2014-02-10 (月) 01:18:43
- 修正される危険性も無くなっているというおまけ付きだ、長く遊べるぞ・・・もっともKAVAW@F -- 2014-02-09 (日) 23:29:58
- へんな文字書いてなにやってんだろ俺・・・・続き:もっともKAVAではガチ武器だし分からないけどね -- 2014-02-09 (日) 23:31:11
- その代り弾数が少ない故、マガジンを回してリロードする回数が増えると言うというロマンがある!! -- 2014-02-09 (日) 23:25:31
- これ使って物足りないって言ってる奴はなに使ってもダメ。そんくらい強いよ。KAVAもそうだし上手い奴にこれ持たせると即溶ける、イグニス・ブロンクス・M16VN -- 2014-02-10 (月) 01:49:11
- 途中送信ごめ。の3強時代だな。 -- 2014-02-10 (月) 01:49:53
- コイツ使わせて上手い奴にイグニス持たせたらもっと強いよ。コイツはかなり強いけど上には上がいる。 -- 2014-02-10 (月) 02:36:58
- 連射が違うから一概にそうとは言い切れない -- 2014-02-10 (月) 08:26:29
- ↑ほんとそれ、コイツの強さわかってない奴多すぎ。まあこれすら使えないならイグニス・ブロンクス持たせてもお察しだけどなw -- 2014-02-12 (水) 01:40:12
- 理不尽だがなぜかこの銃を使うと面白くない。イグニスやブロンクスの方がものすごく面白く感じる。なぜだろう。銃音の軽さとかか? -- 2014-02-10 (月) 23:32:34
- 分かるわ。俺はレーザービームすぎてなんかクリックしてるだけに感じておもんないw -- 2014-02-11 (火) 01:07:01
- レーザービームにしかできない戦略を考えるの楽しいぞ。 -- 2014-02-11 (火) 10:04:06
- 敵をより倒せるから FPSってそういうゲームでしょ? -- 2014-02-12 (水) 09:45:42
- 分かるわ。俺はレーザービームすぎてなんかクリックしてるだけに感じておもんないw -- 2014-02-11 (火) 01:07:01
- 精密がやっぱ悪いな。20mくらいで試しうちしたら真ん中に当たってないことが多い -- 2014-02-11 (火) 14:22:59
- それは君の記憶能力に問題があると提示する -- 2014-02-11 (火) 15:59:03
- 他のM16と勘違いネタかい? -- 2014-02-11 (火) 16:54:38
- ttp://i.imgur.com/uoYLxXz.png / 距離15MでM4と集弾の比較画像撮ってみました。縦反動はVNが若干大きいみたいです。横反動はムラがあるので何とも言えませんが同じくらいかと思われます。照準は動かさないようにしましたが、VNの初弾が何かずれちゃってますね。 -- 2014-02-12 (水) 08:29:38
- 付けたし、VNはロングレンジ。横ブレはやっぱM4のが若干大きいかも? -- 2014-02-12 (水) 08:36:49
- 意外だな。実際にバーストしてみるとVNのほうが圧倒的に集弾するんだが -- 2014-02-12 (水) 11:21:31
- レティクルの開きと閉まりの速度かな。VNはほとんど開かないのに対してM4はそこそこ開いて一気に閉まるから微妙にAIMズレていってるのかもね。 -- 2014-02-12 (水) 17:40:45
- VNは確かに強武器だと思うけど、イグニスやブロンクスと比べるとどうもなぁ。もし装弾数が30あったなら、間違いなくイグニス、ブロンクスと肩を並べることができただろうに。 -- 2014-02-12 (水) 23:45:58
- 20発がここまで話題になるのも珍しいな、グローザなんて「20発?だから何?」という風潮だったのに -- 2014-02-13 (木) 01:27:33
- あの時は双璧張ってたFGも20発だったからじゃね? -- 2014-02-13 (木) 05:48:51
- 64式のことも思い出してあげてください -- 2014-02-17 (月) 14:26:09
- 20発なのが有情って思えるほどに強いなこれwイグニスとか持ってないから比較できないから実際はよくわらないけども、でもこれ20発でもおつり来るぐらい十分強いな -- 2014-02-13 (木) 04:32:33
- 20発がここまで話題になるのも珍しいな、グローザなんて「20発?だから何?」という風潮だったのに -- 2014-02-13 (木) 01:27:33
- 弾25発あればブロやイグと並んでたと思う。20だと総合的に・・・ -- 2014-02-13 (木) 05:27:13
- 弾が問題になってるけどこいつは正直弾数なんて関係ないほどのポテンシャルを持ってる。高安定高精密 -- 2014-02-13 (木) 12:04:42
- 途中送信ms 弾数が問題になってるけどこいつは正直弾数なんて関係ないほどのポテンシャルを持ってる。安定精密威力◎に加えて走り可ジャンプ可遠距離可、確かにイグ.BRONは強いと思うけれど全く引けを取らないむしろ勝ってるくらいに思ってる。戦い方によるけれど確かに20発マガジンだから3体連続、要するに約6発×3はVNの能力として倒せなくはないけれど正直きつい。でも2体連続ならこいつは余裕で戦う力はある。しかもリロードも早いから連戦になる前に少し引くか隠れればいいだけのこと。(リロードくるくるかっこいいし)何でも銃のせいにするんじゃなくて20発っていうデメリットを承知の上で使えば弾数管理も変わるはず。上から目線みたいになっちゃったけどこいつの強さをみんなにわかってもらいたい。 -- 2014-02-13 (木) 12:19:48
- あと移動速度と取り出しも◎ -- 2014-02-13 (木) 12:48:22
- メインで使ってて思うのは設置したされた場合やラッシュ対応は辛い。避けれる連戦と避けれない連戦があるしね。敵の連携が上手いほどに辛い場面増えるし、VNはどうしても人によって評価は様々だと思うよ。 -- KAVAのように弾数増えたらなぁ? 2014-02-13 (木) 13:17:00
- 強いのなんて知ってるよ。課金でBOXでてないからあんまりいないだけ -- 2014-02-22 (土) 09:50:06
- 話が現実の武器の話になっていたのでアウト -- 2014-02-15 (土) 17:13:29
- 他者のアウト報告が荒れていたのでアウト、なお実銃に関してはマルチやチラ裏に近いので復活の必要は無しと判断。以降は議論板か独りごとにてお願いします、これ以上荒れると管理人により対象者のIP規制やここの記事を凍結される場合があります -- 2014-02-16 (日) 07:57:22
- 無茶苦茶だな・・・ -- 2014-02-16 (日) 08:02:18
- 都合が悪いとアウト、消えてるコメント多すぎてビビった -- 2014-02-16 (日) 09:12:14
- アウトアウトwww -- 2014-02-16 (日) 09:38:33
- 流石にこれ以上はそういう米控えた方がいいと思うぞ 俺も納得いかんが -- 2014-02-16 (日) 09:44:05
- アウト者とは別だがそもそもアウトされたコメントほとんどチラ裏じゃねーか。自分のコメントアウトされたからって騒ぐ必要はないと思います。そもそもコメント欄の使い方を間違ってる。実銃のネタとかを話す場所じゃないし、2chとかツイッターとかそういう場所でやったほうがいいと思う。個人的にはアウトは妥当かと思います。 -- 2014-02-16 (日) 12:00:55
- すまん言葉使いが統一されてないからアウトした木主本人にしか見えんわ -- 2014-02-16 (日) 22:38:55
- アウトに関して何かある場合は議論版で討論していだだくようお願いします。 -- Tiny? 2014-02-16 (日) 12:05:08
- 初めに無駄なアウトした奴が必死になって火消ししてるようにしか見えない -- 2014-02-17 (月) 02:58:12
- いつもwikiのご利用ありがとうございます。再度、管理人からの警告です。アウトコメントに関しての意見はここで討論すると通常使用の方が非常に迷惑です。ですので議論用ページで討論して頂いています。ご理解頂けますようよろしくお願いします。ちなみにですが討論するなと言ってるのではなく区別して別のページでお願いしますという事です。なおどうしてもご理解頂けなくこちらのページに書き込むのであれば迷惑行為としてこちらから制裁などする場合があります。ご了承ください。 -- Tiny? 2014-02-17 (月) 17:25:43
- 無茶苦茶だな・・・ -- 2014-02-16 (日) 08:02:18
- 弾持ちがイグニスの半分ってとこ。これ使ってると弾数管理で落ち着かないからストレス溜まってることに気づいた・・・ -- 2014-02-16 (日) 09:52:48
- 今さらだが、総選挙BOXにコイツがなかったことにショック -- イグニスとVNで投票したかった? 2014-02-16 (日) 20:04:24
- まあ、時期的にしょうがない気がする。実装されてからまだあまりたってないし。VNとBRONX出てたらやろうと思ったんだけど、今回はやる気が起きない・・・。 -- 2014-02-16 (日) 20:32:25
- 弾持ち悪いのは大きな欠点だと思うけど、ずっと使ってるとなんかそういう緊張感が逆に楽しくなってくる。ブロンクスよりも銃撃ってるって感じするし、イグニスほど凶悪武器でもない。こういうポジションの武器好きだわ。 -- 2014-02-17 (月) 05:52:01
- べとなむッにもッえむじゅぅっろくッ┐(´ー`)┌ レティの広さにも慣れてきたお( ^ω^)強いね( ՞ਊ ՞) -- 2014-02-17 (月) 20:00:52
- M4mk3みたいなレティの広さでmk3ユーザーだった俺としては非常に使いやすい。 -- 2014-02-17 (月) 20:10:57
- mk3と比べるとやっぱりmk3のほうが倒しきるまでオートでいけたから使いやすかったかな。あとM4持ってるからっていう無駄な安心感もあった。 -- 木主? 2014-02-17 (月) 21:27:21
- M4mk3みたいなレティの広さでmk3ユーザーだった俺としては非常に使いやすい。 -- 2014-02-17 (月) 20:10:57
- この連射と精度で弾数気にするとかw威力も申し分ないし、ここまで弾を気にするの? 弾数無いから強武器じゃないとかw韓国の大会でも使われてるんだぞ ソースは某韓国AVAのブログ ここまで来たらガチ武器なんだよなあ -- 2014-02-17 (月) 21:38:23
- まぁ確かにグローザやFGが大会で使われてた時代だってあったんだしな -- 2014-02-17 (月) 21:41:52
- FGやグローザは貫通があったからな。この銃は威力的には普通の安定銃レベルだし単純比較は難しいと思うよ。 -- 2014-02-18 (火) 22:10:31
- もう何度も言われてる事だけどこいつと同じくらいかそれ以上に強いのに弾数30発の武器がある以上どうしてもそっちと比べちゃうからな。弾が足りなくて攻めたくても引かなきゃいけない状況になる度に「もう少し弾があればな・・・」って思ってしまうってのも。ま、強すぎて修正されたり叩かれるくらいならこれくらいのバランスでいいけどね。 -- 2014-02-18 (火) 01:36:58
- まあ弾数くらいしか話題にするような欠点がないからなぁ。あんまり気にしなくていいんじゃ? -- 2014-02-18 (火) 01:47:07
- 弾数はどうしようもない欠点だから言われる、ラッシュ掛けられたら20発が災いして対応しきれない事態に陥りやすいのも事実、それに他の20発系統の武器と比べると防弾服に影響を受けやすいから尚更言われるんじゃない。VN自体の性能は文句ない程に高い、それは揺るがないが強銃同士の比較対象も比較対象だからかと。 -- 2014-02-18 (火) 03:26:39
- 俺はこの程度の精密は20発で運用するには少ないなって思うけどな。 -- 2014-02-18 (火) 21:46:33
- だからと言って30発あったら害悪武器と化してただろうからねえ。精密を安定で補えてるから遠距離も余裕なんだなー -- 2014-02-18 (火) 21:56:49
- 新m4筆頭に害悪の基準が曖昧だよ。今のAVAはどんどん僕の考えた最強武器路線つっぱしってるよ -- 2014-02-19 (水) 08:09:36
- まぁ確かにグローザやFGが大会で使われてた時代だってあったんだしな -- 2014-02-17 (月) 21:41:52
- ロングレンジバレル付けてるけどカスタムなしでもいいような感じするなぁ。ほかのカスタム試す€ないしなぁ -- 2014-02-20 (木) 23:24:49
- 元が安定お化けだから金欠でもない限りはロングレンジ安定かな。個人的に精度が微妙なこいつにスペツナはありだと思うけどLRBの射程増加でどの程度確殺数変わるのかによるなあ -- 2014-02-22 (土) 04:48:56
- 普通に強い。 -- 2014-02-22 (土) 22:49:33
- 現状イグニスが目立ってるけどRM最強候補。エアプレーンのセンターでSRを容易にHSで狩とれる -- 2014-03-03 (月) 03:53:55
- 本当それ、キャノンのロングも半身かなんかで一発ずらせたら大きく出てるSRとかはマジでカモにしかならない -- 2014-03-04 (火) 16:59:09
- お前らエイム良すぎ -- 2014-03-05 (水) 23:35:00
- 課金クロスヘアの小さい「+」にすればいける、初弾外させるのが前提だけど・・・ -- 2014-03-06 (木) 17:01:59
- 総選挙でイグニスが溢れたからか、全く見なくなったな。影でヒソヒソと使い続けてやるぜ -- 2014-03-10 (月) 06:22:41
- まぁ、カプセル武器だしな。 -- 2014-03-14 (金) 14:14:15
- こいつとBRONXはBOXに入ったことが無いから少ないだけでイグニスより全然強いと個人的には思ってる。まぁ戦艦なんていうそれ以上のぶっ壊れも登場したけど -- 2014-03-14 (金) 14:35:50
- こいつはよく弾数のために準ガチの評価を受けてるけどもしFGグローザの時代にこいつが出てたならどういう評価になっていただろうか? -- 2014-03-15 (土) 19:02:24
- どの道がんばっても準ガチ止まりな気がする。タップ修正されている中でも良好な精度・集弾とそれなりの火力を誇るベトナムが評価されているだけであって、タップ修正とグローザ下方修正がなければそのアドバンテージも吹っ飛ぶどころか火力的に押されてしまう。 -- 2014-03-15 (土) 19:25:11
- 少し時期がずれてるけど連射速度が同じな上にタップで点集弾、長射程で安定銃の中では高威力、RM最速、防具貫通といろいろおかしかったAMDでいいって結論がでるような気がする -- 2014-03-16 (日) 04:10:57
- そうか・・・やっぱりこいつは可哀そうな銃なんだな こいつが輝くには74Mや556の時代に出るしかなかったか・・・ -- 木主? 2014-03-16 (日) 09:52:45
- やっぱ弾数が目立つんだよねぇ・・・せめて25発だったらなぁ -- 2014-03-15 (土) 19:40:24
- 欠点が弾数しか無い、精度も普通か良好で集弾性はダントツだと思う。連戦にならない限りはイケルで -- 2014-03-15 (土) 21:30:07
- 精度高いから頭カンカン入るしこいつ使ってて弾持ち気になったこと無いな -- 2014-03-20 (木) 00:03:16
- 連戦でも3人目は流石に無理って程度だし申し分ないと思う -- 2014-03-20 (木) 00:23:25
- 弾少ないからちょくちょくリロードするのが癖になって、他の武器でも10発くらい撃ったらリロードするようになってしまった・・・w -- 2014-03-22 (土) 17:59:17
- 残弾少なくても戦えて頻繁にリロードすると死ぬ武器を持つときっとなおる -- 2014-03-22 (土) 18:03:24
- BR系の武器はそうだな。5発あれば1人は殺せる -- 2014-03-22 (土) 21:06:46
- BRはHS換算すれば残り1発でも戦えるもんな -- 2014-03-24 (月) 12:25:36
- 残弾少なくても戦えて頻繁にリロードすると死ぬ武器を持つときっとなおる -- 2014-03-22 (土) 18:03:24
- 三角ハンドガード大好きでかっこいいけど性能エグいってこれw しゃがみの高威力レーザーが鬼畜 -- 2014-03-25 (火) 11:43:07
- 今日の補填でやばいくらい大回転してるな -- 2014-03-26 (水) 13:15:16
- 補填でゲッツ。 -- サンキュ? 2014-03-26 (水) 18:53:50
- 補充で一個買いであたってびっくりした。見た目課金武器にしてはシンプルだったから嬉しくなかったけど、性能良すぎて鼻毛のびた -- 2014-03-27 (木) 02:20:58
- チラ・・・う?ら? -- 2014-03-27 (木) 09:23:26
- いや、ただの鼻毛が伸びた報告だろ? -- 2014-03-29 (土) 16:26:35
- チラ・・・う?ら? -- 2014-03-27 (木) 09:23:26
- 補填か! -- 2014-03-27 (木) 02:21:41
- レティクル開いてもわりと真ん中に飛ぶ勢だと思うからロング使ってる。強いんだけども弾数のせいで前に出づらいってところで何でもできるイグニスブロンクスよりか若干劣るかなって印象。ただ精度の問題か火力の問題か15m以遠で撃ち合うとこの二つより強い。 -- 2014-03-28 (金) 04:21:33
- スペツナズエディションは使える? -- 2014-03-28 (金) 21:29:34
- 使えるこれ以上集弾と精度あげる必要あるか?LRBで威力上げたほうが良いと思う。 -- 2014-03-28 (金) 21:34:42
- 安定性が下がってしまうのでは? -- 2014-03-29 (土) 16:11:36
- 自分も今日当ててスペツナ気になってる LRBとの使用感の違いを誰か教えてくれ~ -- 2014-03-30 (日) 20:04:46
- 大体だが目安にしてくれ。LRBだと斜めに跳ねるが25m~30mでもダメージが大幅に上がる。スペツナは縦反動横ブレほぼ無しになりAIMせずともスナ並みに高精度狙撃が可能になるが威力が20mぐらいを境に非常に落ちる、25~30mで2回ヘッド当ててメットも飛ばない。15m~20mまでではお互いに大きな差はない、強いて言うなら互いのバレルによる反動差とわずかな威力減衰の差程度 -- 2014-03-31 (月) 08:35:34
- 纏めた感じで説明すると、総じて元の精度がいいのでダメージを上げたいのならLRB(遠距離ややブレるようになる)、さらに精度安定を上げて中遠距離で戦うならスペツナ(威力が犠牲になる)、2つの中間的なところにヘビーバレル(連射落ちる) -- 2014-03-31 (月) 09:12:38
- 使えるこれ以上集弾と精度あげる必要あるか?LRBで威力上げたほうが良いと思う。 -- 2014-03-28 (金) 21:34:42
- 強い、がスコアが出てる割に無双感があまりない。残り4発くらいでもBRとかかつてのグローザなら1人くらいいけると強気でいけたがこっちはいったん引いてしまうからかな。狭い場所だと現状よさがいきにくい(ユーロ武器ではクラーケン蔓延)ので、こいつの超集弾中火力をいかすある程度の距離をとって交戦意識すればいいかな -- 2014-03-28 (金) 22:53:26
- LRBやってるが、確かにそんなに強い感ないな。期待が大き過ぎたのかもしれないが。これならXM8の方が強いんじゃないかと思った。たぶん、装弾数も含めて、立ち回りを真剣に検討すると違ってくるような気はする。 -- 2014-03-31 (月) 00:49:40
- 貫通相当低いのか当てた場所が悪かったのかBS1倉庫入り口の鉄のドア貫いて近距離で20発当ててもキルできなかった。 -- 2014-03-31 (月) 02:10:30
- 今の現状、イグニス・クラーケンが蔓延しすぎて近距離の交戦にならないように注意してたたかってる。2スロでクラーケンとマップによって使い分けてる。 -- 2014-03-31 (月) 13:46:55
- 総選挙BOXのアンケート欄にやっとベトナムが入ってくれたぞー!!! -- 2014-04-07 (月) 17:55:26
- 時は来た・・・!中身発表が楽しみだ。 -- もう一つはもちろんブロンクス? 2014-04-07 (月) 18:52:51
- もちろん入れたぞ -- 2014-04-07 (月) 19:14:33
- 今度の総選挙以降コイツとブロンクスを持つ人間で溢れる気がする -- 2014-04-07 (月) 22:23:52
- なんでブロンクス? -- 2014-04-07 (月) 23:00:48
- RMはBRONX、VN、Ignisで溢れかえるだろうな… そこにKrakenM4A1戦艦がちらほらって感じになりそう -- 2014-04-07 (月) 23:10:37
- M14 BattleShipね。Ignisの影に隠れているだけでBRONX、VN、BattleShipも相当な基地外性能だよな。 -- 2014-04-08 (火) 10:51:11
- AK47もいるぞ -- 2014-04-08 (火) 13:44:10
- クラーケンがちらほらってなるのはどうかと思うぞ BOX全員回す訳じゃないし -- 2014-04-08 (火) 16:59:32
- ↑切れた。 もし回せても当たらないかもしれないし。 -- 2014-04-08 (火) 17:00:02
- ↑x2 BOX2回回して2連続赤ブレの俺みたいなやつだっているんだぞ! -- 痛い・・・? 2014-04-09 (水) 14:12:45
- あれ、俺がいるぞ。お目当てだけ綺麗に外しちまったぜ。 -- 物欲センサーか? 2014-04-09 (水) 15:32:49
- 赤ブレは前回の選挙で当たったから、いらないよな~って回してVN当たった俺がいるから、某狩りゲーじゃないんだから物欲センサーはないな。 -- 2014-04-09 (水) 15:53:49
- 当たった外れたはチラ裏でやれ -- 2014-04-09 (水) 17:49:07
- この銃火力と安定面のバランスは言わずもがなだけどRMほぼ最速の速さが凄いよな。申し訳ないがM2とkeltecは実戦では厳しいし、ADMはエイム必要だから速さを完全には活かせないし -- 2014-04-09 (水) 18:31:30
- ADMじゃなくてAMDね -- 2014-04-09 (水) 22:21:48
- レス先間違っていたようなので修正しときました -- 2014-04-10 (木) 00:07:22
- ADMじゃなくてAMDね -- 2014-04-09 (水) 22:21:48
- あまり当たらないし当てても死なないしなんだこのクソ武器とか思ってたらノンカスだった。 LRBつけたけど敵が溶ける溶ける。ただ弾が少ないから連戦が厳しいのがねぇ....まあこの性能で30発にしろとは言わないけど -- 2014-04-09 (水) 19:31:15
- 今日はじめて使ってみたけどレティクルもぶれないし割とすぐ倒せるから結構強いね。ただ弾数が少ないからあまり長く戦えないのがね・・・ -- 2014-04-09 (水) 22:00:24
- 極端だけど、前にブロンクス持ち、後ろにVN持ちっていう形が強い。棲み分けできてる感じが良い。中距離とかブロンクスの撃ちもらしをカバーできるし、その逆もそう。まぁ、カバーはどの銃でもいえるけど、特にVNは集団が良く走り撃ちもできるから、銃としてはかなり扱いやすくバックアップに向いてる。 -- 2014-04-09 (水) 23:23:35
- 弾きれても前の奴が盾になってくれるしな -- 2014-04-09 (水) 23:25:21
- 近距離で連射早い武器との交戦は厳しいけど中距離~は強いね -- 2014-04-10 (木) 01:16:18
- 愚痴コメをアウト -- 2014-04-10 (木) 18:02:20
- 強いんだけどなー、球数少ないから「俺、今めっちゃ戦ってる!」って感じがしないのがなぁ。 -- 2014-04-10 (木) 21:20:39
- VN近距離だな 近距離 -- 2014-04-10 (木) 21:58:06
- VNの特徴を最大限に生かすには中距離~と思っているが? -- 2014-04-10 (木) 22:05:56
- 問題は近距離ってこと 中遠を立ちまわる言うても マップによって中近気味になるところもある やっぱイグニスなんですね( ◠‿◠ )☝ -- 2014-04-10 (木) 22:44:44
- ちな爆破の話しね 護衛だったら無類の強さを発揮すると思う -- 2014-04-10 (木) 22:46:22
- でも中遠でスナの位置にかぶるとやっぱスナに分があるんだなぁ -- 2014-04-10 (木) 23:15:31
- 護衛だと弾数足りなくてなかなか厳しいぞ -- 2014-04-10 (木) 23:55:48
- VNの特徴を最大限に生かすには中距離~と思っているが? -- 2014-04-10 (木) 22:05:56
- 愚痴コメントをアウトとラジオチャット修正、ラジオチャットくらいやってくれ -- 衝突SRY? 2014-04-10 (木) 23:48:26
- 弾数少ないと言うけど、それは少数爆破以外でって事で良いんだよね?マッチでやる分には単純に性能が良いから不満を感じない。殲滅とか護衛をやらないからそう言えるのかもだけど、どうなんだろ?それともネガキャンして使用者を増やさない感じなら、このコメはアウトしていいよ -- 2014-04-11 (金) 02:17:52
- 殲滅・護衛・少数爆破野良・フリーマッチ全部行ったけど正直弾が少ないとは思わなかった。2~3人ならサブ武器使えば普通に倒しきれるし4人目以降は一旦引いてリロードすればいい。ネガキャンか武器性能に頼りすぎてリロードを忘れてしまってるかだと思う -- 雑魚少佐? 2014-04-11 (金) 02:59:56
- 今までより少しだけ弾薬管理を意識するぐらいで、特に少なくて困った感はないなぁ -- 2014-04-11 (金) 14:28:57
- 基本10発も他の銃より少ないのだから、弾は少ないだろうな。リロードのタイミングとか交戦の駆け引きとかには当然絡んでくる。そういう管理できない人には、弾の少なさにストレスを感じているんじゃないかな。強いだけにそこだけが -- 2014-04-11 (金) 18:49:41
- 同意。決め打ち、威嚇、ジャンプや着地音にかぶせた射撃あたりしてれば弾が足りない場面が出てくる。撃ち合いしか考えないなら弾は足りる。 -- 2014-04-11 (金) 20:03:31
- 変なリロード癖がつくとそこを狙われるから要注意だぞ。銃声で特定されやすい銃だし -- 2014-04-11 (金) 19:46:28
- 第二のグローザ -- 2014-04-11 (金) 18:53:34
- 修正前のグローザくらい瞬間火力出る?出るなら欲しいな。 -- 2014-04-11 (金) 19:06:55
- 修正前のグローザの火力はない。それだとチートすぎる。あれは独特の左右ブレを有り余る火力で補い中距離まで脅威になってた。 -- 2014-04-11 (金) 20:14:40
- 弾数的にってことじゃ -- 2014-04-11 (金) 21:27:07
- あっ、カスタムわすれてた! -- 2014-04-11 (金) 20:21:12
- 20発のBRは火力高いから5発あれば1人は何とかなるって思えるけど、こいつは5発じゃ倒せるか倒せないかってレベル。最低1人につき7~8発くらい見積もっておかないと足りないな。それに牽制がてら弾ばら撒いてるとすぐ弾切れになるのがちと厳しい。 -- 2014-04-11 (金) 20:31:32
- 大体そんなもんだよな 逆に安定してるから撃ちっぱなしで2人目と交戦すると弾切れるし -- 2014-04-12 (土) 11:00:04
- 牽制で弾ばら撒くのはLMGやスノーレオパルドじゃない限りどの銃もやめていたほうがええぞ。無駄弾使って損しかないし、リロード隙狙って攻めてきたりするし -- 2014-04-12 (土) 14:20:08
- 普段護衛でPMやってるけど、PMだとやりにくい場面に最適かもしれない -- 2014-04-11 (金) 23:37:34
- 銃の性能だけなら申し分ないけど、20発のデメリットが大きすぎて護衛一軍は厳しいね -- 2014-04-12 (土) 11:01:28
- 確かに20発だと連戦がきつくてデメリットがでかい。でも機動高いのが好きで使っちゃう -- 2014-04-12 (土) 13:10:20
- 銃の性能だけなら申し分ないけど、20発のデメリットが大きすぎて護衛一軍は厳しいね -- 2014-04-12 (土) 11:01:28
- 連射も精度も申し分ないんだが、一斉にわらわらでてくる現状弾少ないのがしんどい -- 2014-04-12 (土) 11:09:23
- フリーマッチばっかりやっている俺はそんな場面に出会った事がない。むしろブロンクスと同等の火力と上回る射程があるから、こいつにはいつも助かっているよ -- 2014-04-12 (土) 14:17:26
- 俺もフリマばっかりやってるけど、やっぱり弾切れしたときに襲われること多いわ そういう時、30発だったらな~と思うときは結構あるぞ -- 2014-04-13 (日) 01:51:53
- 自分の場合はいっつも一対一だからあんまり襲われることはないなぁ・・・2凸された時はしょうがないけど、辺りぐらいは楽にキルできるし無理だと思ったらこの起動生かして逃げればいいし・・・ -- 2014-04-13 (日) 21:34:51
- フリーマッチばっかりやっている俺はそんな場面に出会った事がない。むしろブロンクスと同等の火力と上回る射程があるから、こいつにはいつも助かっているよ -- 2014-04-12 (土) 14:17:26
- スペツナが罠すぎる -- 2014-04-12 (土) 19:10:46
- 今、スペツナズエディションをつけて使っているのですが、本当に備考などに沿って、性能が向上するのでしょうか? -- 2014-04-12 (土) 20:35:38
- はっきり言ってVNの良さを最大限に引き出して使いたいのであればロングレンジバレル一択。安定は全AR中最高だし、利点である機動力の高さを下げるスペツナなんてもってのほか -- 2014-04-13 (日) 22:36:55
- まぁ自分にあってて運用がしやすいならそのままでいいと思う -- 2014-04-14 (月) 15:05:19
- 今、スペツナズエディションをつけて使っているのですが、本当に備考などに沿って、性能が向上するのでしょうか? -- 2014-04-12 (土) 20:35:38
- VN当てたけどあんまりスコアでない…運用方法を教えて下さい。ちなみにロングです -- 2014-04-12 (土) 23:47:53
- 少人数部屋を除いてSDは高いけどスコアはあがりずらいのは仕様。リロード回数分撃ち合う時間も減るから。単純に撃ち勝つということならAIM次第だからなんともいえないが、近距離だと他にも強いのはあるし、中距離くらいが適正距離かな弾数的にも。それぐらいならクラーケンには有利かな、イグニスは精度は向こうのが高いし安定もあるから有利な距離があるのかわからん。 -- 2014-04-13 (日) 08:03:16
- 総選挙1万ぶっこんで5本全部ベトナム^^ -- 2014-04-13 (日) 02:43:41
- ^^ カタナ買おうぜ ^^ -- 2014-04-13 (日) 08:33:27
- ベトナム欲しさに1万5千円、既に2本あるのにWound5本、BRONX2本、7本目にベトナム。 でもベトナムそんなに使ってない、そんなもんですね。。 -- 2014-04-14 (月) 14:38:20
- BOXで当てたけど近距離はちょっと…で弱いと思ってたが、交戦距離をちょっと変えるだけでこんな強くなるとは思わなかった。砂じゃなければ中距離~は簡単に食えるすばらしい銃 -- 2014-04-13 (日) 10:24:55
- どの距離でも活躍できる良銃なだけに、弾数がなく無理が効かないのが目立ってしまう気がする。まあ30あったら別の意味で問題だが -- 2014-04-13 (日) 14:42:02
- なぜだかコイツの弾は的に当たらない。集弾が良すぎて自分のAIMの悪さが表に出てしまう銃だったか笑 -- 2014-04-13 (日) 22:11:32
- こいつでキャノンのロングにいると砂じゃなきゃ食える。でも当たらない…(もちろん伍長部屋 -- 2014-04-15 (火) 07:53:14
- まず、aim部屋で練習・・・いいね? -- 2014-04-15 (火) 23:24:04
- AIM部屋って言っても大体CCだし、中遠距離の練習難しいんですよね… -- 2014-04-15 (火) 23:46:15
- ↑ん?つまり中遠距離が苦手って事? -- 2014-04-17 (木) 18:25:41
- ↑CCだと中遠距離の撃ち合いが少ないってことだろ -- 2014-04-17 (木) 18:40:07
- こいつでキャノンのロングにいると砂じゃなきゃ食える。でも当たらない…(もちろん伍長部屋 -- 2014-04-15 (火) 07:53:14
- 中距離VN同士で撃ちあうと体力が吹っ飛ぶ感じがやばい。でも20発だから連戦にはならない(笑) -- 2014-04-15 (火) 07:46:01
- リロード速度どんぐらいですか? -- 2014-04-17 (木) 13:47:31
- どちらかというと早い部類 -- 2014-04-17 (木) 16:07:19
- 総選挙で量産されたなwwww -- 2014-04-18 (金) 22:10:51
- BRONXの方が量産されてる件 -- 2014-04-19 (土) 16:19:24
- 両方増えてる件 -- 2014-04-19 (土) 19:17:55
- 結論 : 所持者が増えました。 -- 2014-04-19 (土) 19:25:30
- BRONXの方が量産されてる件 -- 2014-04-19 (土) 16:19:24
- 強ポジで敵の頭をカンカンしていくと強いね。ただ3人以上の連戦は弾数のせいで辛い。30発あれば倒せてたのにっていう場面がちょくちょく出てくるけど、それでも何してても集団するのは頭おかしい -- 2014-04-21 (月) 03:53:51
- 確かに強い武器だけど弾数20発っていう致命的な短所でバランス取れてると思うんだけどなぁ… -- 2014-04-26 (土) 03:01:41
- 条件が違うのに修正といっている木をアウトします。 -- 2014-04-26 (土) 11:03:47
- 以降は、・同じ国で ・同じカスタムで ・同じ撃ち方で ・同じキャラクターで の検証結果があったら貼ってください -- 2014-04-26 (土) 11:06:29
- 修正来る前からガタガタすんじゃねー来たら来たで、次の強武器が出て乗り換える人ばっかでしょ・・・ 武器を愛せ! -- 2014-04-26 (土) 17:16:45
- コイツより優れた銃が出ても構わないんだ、でもこいつの見た目や性能に惚れて買って、使い込んで馴染んで「はい修正^^」これは流石に萎えるぞ。イグニス買った人はホント被害者だわごベトナムさんは末永くこのままの姿でいてください。 -- 2014-04-28 (月) 12:10:38
- 愚痴コメをアウト、アウトが増えてんじゃなくて自分勝手なコメントが増えてんだよ、理解できるか? -- 2014-04-26 (土) 22:23:05
- どこが煽りなん?詳しく頼むは。こういうやつはスルーしろとか言ってんのにスルーして、邪魔な木切ったら逆切れしてくるからだよ。しかも管理人がこれ以上は議論板行けっていってるんだけど?理解できますかな??????? -- 木主? 2014-04-27 (日) 23:30:04
- 前に韓国でギャラクシーも修正入ったとかあったが、あれは元に戻ったって経緯があるからどうなるかな。ベトナムも元にもどればいいなあ。 -- 2014-04-27 (日) 02:28:16
- いつもご利用ありがとうございます。私がアウトしたわけではないのでアウト理由は本人にしかわかりませんが今回のコメントたちは私が見る限りだといわいる信憑性の低いコメントに近いコメントだと思われるので、アウトまでは行きませんが、控えていただきたいコメントでした。なので今回のツリーはまるごとアウトではなく注意等をすればよかったのだと思います。また、アウトした方もされた方も煽り等や言い争いをしていますが、それこそ荒らし行為ですし、疑問に思うのでありば議論用ページで話しあったり、「理由をつけてこのコメントはこれこれこうだから信憑性があるからアウトじゃなくね?復帰してもいいかな?」等を入れて欲しいです。今回のソースは信憑性があるかどうか完全には私にも判断できませんし、あるのであれば先程も上げたとおり理由をつけてくださればアウトした方も納得すると思います。画像が消えて本当のことはわかりませんがコメントを見る限り検証条件が違うのであれば、いわいる信憑性の低いソースに相当してしまうのかもしれません。言い争いをアウトしました。 -- tiny? 2014-04-27 (日) 08:39:28
- ネガティブな内容のコメントが多いから、こいつに関してのコメントさせてもらう。20発は少し連戦だとキツイが二人ならまあまあイケる。三人はキツイかな・・・でも装弾数を除けば火力、集弾性ともに文句なし。なにより足速いから重宝しているし、やっぱりカッコイイし使ってて楽しいよ -- 2014-04-28 (月) 01:08:53
- クラーケンの扱いになれてない人を中距離~でレーザービームするのも楽しいね -- 2014-04-28 (月) 07:41:58
- 意外と頭狙わないと敵倒れないんだな。流石に同撃ちゴリ押しはきっついか。 -- 2014-04-28 (月) 09:57:53
- メット修正でこいつの精度と安定がより輝くようになったと思う -- 2014-04-29 (火) 03:26:03
- https://pbs.twimg.com/media/BmCSIP7CIAA2uzK.jpg、 https://twitter.com/AVA_SYA/status/459520371763326976/photo/1 これらの画像と同じ条件で日本でも検証したらいいんじゃない? -- 2014-04-28 (月) 15:10:57
- 俺が見落としてるだけならすまんがVNのカスタムと対象の兵種・防具・キャラが書いてないから使い物にならない -- 2014-04-28 (月) 17:16:50
- 私や有志の方が議論用ページに誘導しているのにもかかわらず、コメントし続けた方が居たので規制しました。また、荒れていたツリーをアウトしました。続きは議論用ページでお願いします。ご理解出来ない場合IP規制することがあります。 -- tiny? 2014-04-28 (月) 20:00:45
- 釣り&愚痴アウト -- 2014-04-29 (火) 00:26:19
- 煽りコメントアウト -- 2014-04-29 (火) 01:18:15
- 本当もうやめよ?凍結されんぞ? -- 2014-04-29 (火) 09:41:47
- いいよ凍結でめんどくせえ。好きな奴はwikiのコメの愚痴見なくても使うだろうし -- 2014-04-29 (火) 15:05:09
- 線どうした? -- 2014-04-29 (火) 18:07:13
- おいおい、そんな無責任な事を言わないでくれよ。俺はこの銃好きだし皆に使ってもらいたいし何より語り合いたいんだ。コメント欄ってのはそういうためにあるもんだろ?たかが少数の関係ないコメントで凍結なんてまっぴらごめんだ。 -- 2014-04-29 (火) 18:08:49
- 現状のwikiの自治厨どもの理屈で言えばその語り合うってのもアウト対象らしいし凍結しても別にデメリットないんじゃないですかね。コメント欄が荒れててもデメリットも糞も無いとも思うが -- 2014-04-30 (水) 04:59:51
- いいよ凍結でめんどくせえ。好きな奴はwikiのコメの愚痴見なくても使うだろうし -- 2014-04-29 (火) 15:05:09
- 線が引かれる原因のコメントをアウトしました。 -- 2014-04-29 (火) 22:20:47
- 修正は入っていません http://ava.pmang.com/index.nwz?mKey=11&sKey=1#board/read/50/N/41085949/ -- 2014-05-01 (木) 05:27:37
- まじか!検証してくれた韓国の人gjです。 -- 2014-05-01 (木) 10:33:49
- 韓国じゃ何度も潜水艦入ってるんだけどな( 日本のは弱体化後のだろうからこれ以上下げられはしないだろうが -- 2014-05-02 (金) 03:22:49
- 韓国で何度も潜水艦が入ってるなんて初めて聞きました。本当ですか? -- 2014-05-02 (金) 09:19:40
- ↑のものです。 使用感が変わっていれば、だれか検証しているはずだと思い http://ava.pmang.com/index.nwz?mKey=11&sKey=1#board/list/90/N/13 まで見たのですが、検証はありませんでした。 本当に潜水艦が入っていたらすみません。 ただ、気になっていまして・・・・ -- 2014-05-02 (金) 09:29:33
- 韓AVA wikiのM16 VNに関するコメント 古くはSG550や最近だとGalaxyの潜水艦パッチ→解除までまとめられてるところだけどVNに関しても一応書かれてるね -- 2014-05-02 (金) 21:40:19
- ↑ありがとうございます! スッキリしました! -- 2014-05-02 (金) 22:09:30
- VNに関係の無い話題をアウト -- 2014-05-02 (金) 07:39:02
- これ持って勝てないほうがおかしい武器だよね -- 2014-05-02 (金) 14:37:01
- 距離管理をちゃんとすればね。やっぱり近距離~弱中距離ぐらいはクラーケンに劣る -- 2014-05-02 (金) 18:46:11
- 負けて顔真っ赤にする前に腕磨こうな ユーロ物でも勝てるのいくらでもあるっての -- 2014-05-02 (金) 19:07:43
- そういやGWだなぁ。 -- 2014-05-03 (土) 19:37:44
- おいおいまだ夏休みにははえーぞ? 今日暑かったが -- 2014-05-03 (土) 20:18:45
- まぁ連戦に弱いだけでたしかにタイマンならどの距離でもつよいね -- 2014-05-03 (土) 21:08:05
- GW的コメントをアウトさせて頂きました -- 2014-05-03 (土) 20:01:17
- この武器ってユーロの強武器って感じだよね。20発なのがちょい残念 -- 2014-05-03 (土) 23:41:58
- ユーロだったらどんなによかっただろうね・・ -- 2014-05-03 (土) 23:56:16
- 簡単に敵が溶けるし20発は妥当かと。30発は論外だし25発でも多い。 -- 2014-05-04 (日) 00:05:51
- ユーロだったらRMはほぼこいつしかいなかっただろうな -- 2014-05-06 (火) 11:38:38
- カスタムってノンカスがいいのですか? それともロング付けた方がいいですか? -- 2014-05-05 (月) 18:00:42
- ロングつけても超安定だからつけよう -- 2014-05-05 (月) 18:10:09
- 了解です。 ぶれないか気になってたので -- 2014-05-05 (月) 18:58:05
- ロングつけても超安定だからつけよう -- 2014-05-05 (月) 18:10:09
- 確かにこいつ強いが弾が20発でいいくらいにバランス取れてていいとは思う。こいつよりクラーケンやブロンカスのほうがよっぽど怖いわ。 -- 2014-05-06 (火) 04:23:57
- 今のAVAはこういう、強すぎない武器を出すべき。ブロンクスとかクラーケンとか俺TUEEEE武器出してもらっても困る -- 2014-05-06 (火) 14:53:34
- こういう=VNを指定しているわけだが、こいつ遠距離が他と比べてちょっと強いだけで、近距離はブロンクスクラーケンに劣る。しかも弾数少ないしウエの人が言っている通りブロンクスのほうがこわい -- 2014-05-06 (火) 17:16:59
- まぁ ユーロショップ武器からみたら、両方怖いんだがな -- 2014-05-07 (水) 20:44:53
- 今のAVAはこういう、強すぎない武器を出すべき。ブロンクスとかクラーケンとか俺TUEEEE武器出してもらっても困る -- 2014-05-06 (火) 14:53:34
- 確かに20発の影響でよくきつい場面あるからAIMと立ち回りも考えねば... -- 2014-05-06 (火) 19:32:39
- イグニスとかいう3発ぐらいで相手が溶けるやつに比べたら良心的にだよね。 これが30発だったら壊れてたけど -- 2014-05-07 (水) 12:10:57
- おまえはいつの時代の話をしているのか. -- 2014-05-07 (水) 19:51:07
- いつの時代って修正された今でも3発でとけるでしょうよ -- 2014-05-08 (木) 08:21:04
- イグニス3発撃つ間にこいつで4発叩き込んでドローだろ -- 2014-05-08 (木) 18:59:05
- おまえはいつの時代の話をしているのか. -- 2014-05-07 (水) 19:51:07
- こいつって以外と使ってる人いないよね。 やっぱ20発なのとクラーケン持ってる人はそっち使っちゃうからかなー -- 2014-05-10 (土) 10:42:54
- うんやっぱり弾数的にいろいろな状況に対応しづらいからってのがデカイんじゃないかな。 -- 2014-05-10 (土) 15:39:18
- 弾数ネックだが攻めVN守りBRONXの使い分けにしてる。攻めでスピードほしいときはVN、じっくりいくならBRONXかな。 -- 2014-05-11 (日) 14:45:36
- メインで使ってたけどクラーケン当ててからは使ってないや。20発だと大事な場面で弾が足りなくなる -- 2014-05-11 (日) 13:10:28
- 俺も、CZ当たってメインから外した -- 2014-05-11 (日) 13:26:27
- 大事な場面を作ってる時点でダメだと思うんですが -- 2014-05-11 (日) 14:55:38
- うんやっぱり弾数的にいろいろな状況に対応しづらいからってのがデカイんじゃないかな。 -- 2014-05-10 (土) 15:39:18
- HS当てないと連戦きついし弾が持たない しかし素晴らしい安定性やな -- 2014-05-11 (日) 15:07:43
- 俺の場合は クラーケンよりキルは増えるけどなあ でもだいたいやられる理由が弾切れ;; 25発ならまだ良かった -- 2014-05-11 (日) 15:42:36
- 無用な日本語の指摘をツリーごとアウトしました。 -- Tiny? 2014-05-12 (月) 12:47:09
- 修正前のグローザの強化版ってかんじかな? -- 2014-05-11 (日) 17:13:16
- それに近いね。 むしろ20発だと管理とかして考えながら打てるからごり押し武器より楽しい -- 2014-05-11 (日) 17:17:35
- 護衛だとその20発で結構悔しい思いする。弾数って大事なんだなと考えさせられる銃 -- 2014-05-11 (日) 18:09:51
- 弾数と連射力が釣り合わない武器ですもんね まぁ 30あったら化け物ですが -- 2014-05-11 (日) 18:21:09
- ゆーてグローザとの共通点て装弾数だけだけどな。集弾、反動、連射速度、足の速さ、消音~違うとこだらけで、比べる対象にならん。そう考えるとベトナムって、装弾数以外の部分は何に似てるんだろうな・・・。 -- 2014-05-13 (火) 22:02:06
- それに近いね。 むしろ20発だと管理とかして考えながら打てるからごり押し武器より楽しい -- 2014-05-11 (日) 17:17:35
- むしろ弾数少ないからAIM練習にはいいけどね。これ使った後M4とか使うと確実に当てる数増えてるもん -- 2014-05-13 (火) 12:43:26
- あまりに超集弾だから1960年製のレーザー銃と呼んでいるわ。 -- 2014-05-13 (火) 17:54:55
- 追記:勿論チャットでは言わないよ -- 2014-05-13 (火) 17:56:35
- そう…(無関心) -- 2014-05-13 (火) 20:13:19
- ホモは帰って、どうぞ -- 2014-05-13 (火) 23:10:25
- 追記:勿論チャットでは言わないよ -- 2014-05-13 (火) 17:56:35
- なんか開くようになってね -- 2014-05-13 (火) 19:10:59
- また、お前の主観でモノ言うと IDごとBANされるぞぉ -- 2014-05-13 (火) 19:40:29
- 普通に今使ってるからまずそんなことないから腕磨け -- 2014-05-13 (火) 20:50:33
- ああそうだな開いてるね お前のケツだがな -- 2014-05-16 (金) 16:23:36
- 開くようになったって思ったのってもしかしてKACPDWに打たれてたからじゃないの -- 2014-05-13 (火) 23:51:23
- そういうことだろ -- どぶろっく? 2014-05-16 (金) 18:50:00
- これとキャラスキンのマレク組み合わせると、自分、ポイントマンなんじゃないか。ってぐらい機動がヤバイ。 -- 2014-05-24 (土) 11:06:20
- なにそれこわい -- 2014-05-24 (土) 14:00:20
- 機動力がAMDと同じだもんなぁそりゃ早いわ。スプリントはハンドガンと同じ速度だし -- 2014-05-24 (土) 18:13:52
- これもってる奴らのカバーや寄り異様に早い気がしたのはそういうことか -- 2014-05-30 (金) 21:09:57
- ロングレンジやめた瞬間キルが減った -- 2014-05-27 (火) 02:39:13
- ロング付けないと宝の持ち腐れだからね。ロング付けてこの安定性だからやばつよい -- 2014-05-27 (火) 23:23:27
- せっけん戦ならロングなんて要らない -- 2014-05-27 (火) 23:54:41
- 石鹸、席巻、節倹?最初のだったら滑りそうな気がする・・・ -- 2014-05-28 (水) 12:47:55
- 確かに一時期コイツが席巻してましたね(すっとぼけ -- 2014-05-28 (水) 13:16:35
- またボックスでこないかなぁ・・・ -- 2014-05-31 (土) 05:55:33
- もう選挙ぐらいだろもし出るとしたら 上位に入るか分かんないけど -- 2014-06-01 (日) 21:29:42
- この武器微妙なの? -- 2014-06-01 (日) 21:50:55
- 精度と機動以外微妙 -- 2014-06-01 (日) 21:51:49
- ベトナムもって無いか、ベトナムもって無くて悔しいか、ベトナムに殺されて悔しいかどれかの人だね -- 2014-06-02 (月) 00:36:44
- 武器の性能だけで言えば最強の一角。AIMがお通夜状態の人が使うと微妙なんだろうね -- 2014-06-02 (月) 00:02:59
- 上の人が言っている通り、性能だけじゃ最強クラス、ただ一つ20発しかないというネックがあるから、弾数管理ができるなら強い -- 2014-06-02 (月) 00:37:39
- 防具修正以降の威力はXM8並みだからそれについてどう評価するか人によるね。後は狙ったところしか飛ばないから個人のAIMによって評価変わってしまう。結局武器なんて使い方によるから精度が欲しいならVN、連射や威力が欲しいなら他を選ぶ方がいいよ。 -- 2014-06-02 (月) 05:25:43
- 強武器。殲滅や人数多い爆破では、弾少ないから、使うのをためらう。マッチ専用武器 -- 2014-06-02 (月) 07:55:51
- 今となっては他にも選択肢はあるから相対的に微妙になったと言えなくもないよ。あと課金武器だしね。とはいえ一線級の武器なのは間違いないので見た目やリロード、病みつきになる精度と機動性に惚れたなら使ってあげてほしい。 -- 2014-06-02 (月) 14:03:54
- 強いけど、そうそう荒れる様な武器でもないくらいの強さが丁度良い。長く付き合えるからね -- 2014-06-03 (火) 20:51:59
- ブロンクスの連射が羨ましいって思う場面がある -- 2014-06-05 (木) 21:50:14
- 俺はブロンクスの弾数が羨ましくなる。まぁ、装弾数上げちゃったらアカン性能になるからしなくてもいいけど。 -- 2014-06-06 (金) 18:22:28
- ブロンクス手に入れて連射カスタムにして使えばわかるけど、そのブロンクスの連射や威力に対抗できる移動速度と精密安定がVNにはあるのだからお互い様だよ -- 2014-06-07 (土) 13:18:26
- 精度と機動以外微妙 -- 2014-06-01 (日) 21:51:49
- タイマンならクラーケンとかにも渡り合える。タイマンなら・・・ -- 2014-06-02 (月) 00:17:50
- タイマンじゃない時点でそれはどの武器でも圧倒的に不利だから -- 2014-06-02 (月) 23:20:16
- これ渋くてかっこいい -- 2014-06-03 (火) 07:29:15
- KAVAでM16VNメイクイーンとかいうのがあったね -- 2014-06-03 (火) 22:21:48
- こいつ坂だと集団悪くならない? -- 2014-06-04 (水) 21:54:18
- そんなことなかったわごめん -- 2014-06-04 (水) 21:57:17
- 防具修正後は火力的なアドバンテージはなくなって指切ミスってもブレない&機動高い代わりに弾数-10したXM8って感じだなぁ -- 2014-06-06 (金) 03:20:13
- だねぇ。防具のせいで良武器に落ち着いた。課金武器で弾数20なんだし前ぐらいの火力でも文句なかったけどな。じゃないと他の課金武器の強さが目立ってしまうわ。 -- 2014-06-06 (金) 12:46:24
- 防具修正… -- 2014-06-06 (金) 18:03:45
- 下手なやつ使うと そう感じるんだ。全くXM8と違うけどね -- 2014-06-06 (金) 18:25:18
- こいつの中~遠距離での強さはなかなかやばいぞ、精密と安定があるからヘッドがかなり狙いやすいし、それに加えて高い機動性(某ブログによるとスプリント速度ベレッタと同等かそれ以上らしい)もあるから味方のサポートもやりやすいしな -- 2014-06-06 (金) 19:42:17
- ネタで言ってるのか知りませんけど、そもそもXM8と連射が全然違いますよ?ていうかXM8に指切りもくそも無いじゃないですか・・・。 -- 2014-06-06 (金) 21:44:03
- えっ…詳しくは言わないが7点ぐらいで切らないとガバガバだろ -- 2014-06-06 (金) 21:49:54
- TIPSの連射比較みてこい 全然違うとかいうほどのレベルではないぞ -- 2014-06-08 (日) 15:26:53
- そもそもの論点が違う、君 退場 -- 2014-06-06 (金) 21:57:30
- ○を使え、君 退場 -- 2014-06-07 (土) 17:55:30
- 荒れた木を子木ごとアウト -- 2014-06-14 (土) 23:42:09
- カプセルチケット10枚使って外した…反動とか形が好みだから欲しいんだけどなぁ -- 2014-06-08 (日) 20:10:52
- ロングレンジカスでこいつって何点バーストがいいんだ? -- 2014-06-09 (月) 17:46:02
- これじゃないと集弾しない!てわけじゃないから自分に一番合うのをみつけるのがいいっすよ -- 2014-06-09 (月) 18:02:14
- 俺は4点を目安にしてるけど5点6点でも全然安定するからほんと好み -- 2014-06-09 (月) 19:07:17
- 近距離ならフルオートでも安定する 使う気になれば中距離でもフルオートでもいけそうな性能 -- 2014-06-20 (金) 07:54:49
- この武器が総選挙のどこにもランクインしてない・・・。いい武器だし、結構流行ってたのにいきなり人気なくなっちゃったなー -- 2014-06-17 (火) 22:10:34
- もともと投票欄にありませんでした -- 2014-06-17 (火) 22:16:14
- ガチャ回ってるし 今も人気あるよ。使い手を選ぶが -- 2014-06-17 (火) 22:36:11
- 1個回したら当たった。可愛すぎるから愛用することにするよ。 -- 2014-06-20 (金) 00:47:37
- うらやましいなぁ・・・その運を分けてくれ(´・ω・`) -- 2014-06-20 (金) 07:13:50
- ロングレンジで常用してるけど、俺にはバッチリな銃だなー -- 2014-06-21 (土) 00:09:51
- どなたか、アプデ後の殺距離計測した方いらっしゃいますか? -- 2014-06-25 (水) 22:35:00
- AIのHBやるときにでる絵?みたいのって韓国で実装されたVNのスキンだよね? -- 2014-06-25 (水) 23:01:04
- 鮫ーザの実装でオワコンにならないか心配 -- 2014-06-26 (木) 00:11:26
- 同意 -- 2014-06-26 (木) 07:19:42
- 韓国じゃ使用者減ってるみたいだしな~。強さ求めて課金した人にはアレだろうけど俺は使い続けるぜ。 -- 2014-06-26 (木) 20:37:46
- 鮫は実装とともにオワコンになりました -- 2014-06-26 (木) 23:27:52
- そんなに鮫つよいんか、俺はそのままVN使うかな スキン来るみたいだし -- 2014-06-26 (木) 07:25:21
- 同感 -- 2014-06-26 (木) 21:28:05
- 検証によると、VNのほうが対人検証は強いみたいだよ 近距離のHSダメージがちょっと負けてるだけ -- 2014-06-26 (木) 23:43:30
- VNの方が強いと思うぞ。白鮫は横ぶれが強すぎて離れるとバラける。それがただ単に俺に合わなかっただけかも知れないが -- 2014-06-27 (金) 00:23:34
- 地味にレティクルが開いてるせいなのか全然敵に当てられない...XM8だったりBRみたいなキツキツなら当てれるんだけども。皆さんは狙うときなんか心がけてたりしてます? -- 2014-07-02 (水) 16:40:51
- VNは特に心がけてないな、レーザー銃だし。多分だけどレティが変わるから当てれないって武器の問題ではないよ。敵が現れるであろう場所にレティを合わせつつ立ち回れてれば自然と初弾が当たる。咄嗟に現れた敵に合わないって意味ならドラッグの練習だね。練習チャンネルのキャノンでリスにある壁の柱で練習。2つを交互に撃ったり、3つ順番にドラッグで撃つとかね。画面中央を画面全体で捉えてHSラインを維持だね。 -- 2014-07-02 (水) 18:22:46
- 単に、画面中央を画面全体で捉えるのが苦手で、キッツキツの方が着弾点が明確だから使いやすいってことでしょ。俺も微妙に開いていると狙いにくいと思う。レーザーなだけに。 -- 2014-07-02 (水) 21:06:33
- そもそもXM8がキツキツじゃないし、AIMさえ良ければこんな簡単な銃ないと思うんだけどね。そんなキツキツが良いなら、一回開かない課金レティクルでも使ってみたらどうだろうか。 -- 2014-07-02 (水) 18:42:17
- 色々ありがとうございました。課金レティクルにしてちょろっと壁撃ち練習したらいい感じにキル取れるようになりました -- 2014-07-05 (土) 02:06:49
- 色々ありがとうございました。課金レティクルにしてちょろっと壁撃ち練習したらいい感じにキル取れるようになりました!何が問題だったのかはよくわかんないけど・・・ -- 2014-07-05 (土) 02:07:31
- VNは特に心がけてないな、レーザー銃だし。多分だけどレティが変わるから当てれないって武器の問題ではないよ。敵が現れるであろう場所にレティを合わせつつ立ち回れてれば自然と初弾が当たる。咄嗟に現れた敵に合わないって意味ならドラッグの練習だね。練習チャンネルのキャノンでリスにある壁の柱で練習。2つを交互に撃ったり、3つ順番にドラッグで撃つとかね。画面中央を画面全体で捉えてHSラインを維持だね。 -- 2014-07-02 (水) 18:22:46
- 決め撃ち弾幕が容易に行えないので苦戦してます。防衛のときはかなり不安だ。 -- 2014-07-03 (木) 10:37:48
- 15発は残すように気を付けてれば結構決め撃ちも出来るよ。リロードが早いのも装填数の少なさをカバー出来てる、単発決め撃ち⇒HIT⇒一旦引く⇒リロード⇒赤点確認⇒シュババババ⇒勝利 -- 2014-07-07 (月) 09:10:05
- 全距離安定して戦えるドヤ顔武器。これ使って勝てない奴は正真正銘のnoob -- 2014-07-04 (金) 23:58:15
- 勝つかどうかは置いといて強いのは確かだね 1on1前提なら文句をつける場所がない -- 2014-07-05 (土) 00:33:47
- 1on1なら文句なしで強いんだけどね・・・あ、当てるAIMがなくてばらまいて弾切れとかは話は別ですよ、えぇ 連戦に弱いってたまに聞くけどリロードコマ目にする癖をつければ行ける・・? -- 2014-07-09 (水) 20:34:29
- 俗にいう連戦って下がる暇もなく敵と戦う事だからさ。要は1テイク中に相手にできる敵の数が他に比べて少ないってこと -- 私は上手く決まって2~3人が限度です。? 2014-07-11 (金) 11:21:38
- 勝つかどうかは置いといて強いのは確かだね 1on1前提なら文句をつける場所がない -- 2014-07-05 (土) 00:33:47
- ほんと強い。課金する価値ある -- 2014-07-08 (火) 05:59:39
- スペツナ付ければ格段に扱い易くなる -- 2014-07-13 (日) 04:44:56
- スペツナはこの銃の魅力の足の速さを殺すのがなー。てかロングレンジでも全然使いやすいしわざわざスペツナにする利点がないと俺は思う -- 2014-07-13 (日) 05:37:43
- こういう青未満の話なんて聞かなくていいから -- 2014-07-13 (日) 12:50:51
- でもまあ確かにスペツナ付けると格段にフルオートでのブレがなくなるよな、、、元から無いようなもんだがwww -- 結果:ロングレンジでおk? 2014-07-13 (日) 13:38:59
- スペツナはこの銃の魅力の足の速さを殺すのがなー。てかロングレンジでも全然使いやすいしわざわざスペツナにする利点がないと俺は思う -- 2014-07-13 (日) 05:37:43
- あまり言われてないけど、やっぱり精密低いよね。SUPPLYでスナにHSが中々当たらん。 -- 2014-07-21 (月) 06:15:14
- 釣りかな? -- 2014-07-21 (月) 08:04:21
- 最終的な事実を言うならそんな事はないし、レティクルから見た精密だけを見れば確かに低い。間違っても合ってもない。 -- 2014-07-21 (月) 10:16:32
- お前が下手なだけとか叩かれるの承知で言うけどちゃんと狙ったつもりでも「弾が敵を避けていくような感覚」に陥る事がある。そのせいで精密低いように感じる。あくまで感じるだけで実際は知らない。でもM4とかARXとかだとバスバス当てられるんだよね。上でも言われてるが課金レティクルにすんのがいいのかね。 -- 2014-07-21 (月) 17:05:58
- ベトナムはほんとねらったとこにしか飛ばないからちょっとぶれるM4とかは当たるんじゃね -- 2014-07-21 (月) 18:42:03
- 俺も最初開いてるなと思ってたがその代わり集弾が飛びぬけていいからまったく問題にならなかった -- 2014-07-21 (月) 18:50:34
- M4の方が当たるとか・・・ベトナムをどんな撃ち方してるんだろう?? -- 2014-07-21 (月) 19:02:39
- M4のが初弾は狙ったとこに真っ直ぐ飛ぶよ。それとベトナムはM4の縦ブレを減らしたような集弾だから胸撃ちしてるんだったらM4のがHSしやすいかもね。 -- 2014-07-21 (月) 19:43:43
- M4のが初弾いいけどこれで初弾当たらない距離ってどのくらいなん? -- 2014-07-21 (月) 23:50:03
- 精密お化けなのが災いしてついつい交戦距離が長くなりがちなのかもしれん -- 2014-07-23 (水) 17:04:00
- 別に精密はそこまでようねーだろ -- 2014-08-05 (火) 11:13:42
- 上で当たらないって嘆いてた奴だけど、レティクルは広がってるんだけど弾はその真ん中にしか飛ばないって言う感じだから慣れ、もしくは課金レティを一回試してみてくれ -- 2014-07-23 (水) 21:52:06
- 釣りかな? -- 2014-07-21 (月) 08:04:21
- 21発の上位互換を出すなんて・・・ -- 今に始まったことではないけど? 2014-07-23 (水) 18:30:56
- あれ当てたけど見た目はやっぱ元のほうがかっこいい -- 2014-07-24 (木) 14:21:44
- 一発だとあまり上位互換な気がしないのは俺だけ…? -- 2014-07-24 (木) 14:24:58
- 唯一のデメリットの装弾数が上昇したわけだから、上位互換だと思われ。たかが1発、されど1発やで -- 2014-07-24 (木) 16:24:02
- 自分もそう思う。ちょっと前までRMのアクセサリで装弾数一発増やせるやつあったけど、BR使いでさえつけてる人ほとんどいなかったし -- 2014-07-24 (木) 16:24:32
- 弾数増えたのは大きいけど、一発くらいなんとかなるし(震え声) -- 2014-07-30 (水) 23:34:31
- 一発だけなら誤射 -- 2014-08-02 (土) 00:16:47
- 89から乗り換えたけど連射早すぎず遅すぎずちょうどいいなと思ってたら89と秒あたりの連射速度同じなのね -- 2014-07-25 (金) 00:02:15
- 89式先輩は射程が・・・・・ -- 2014-07-25 (金) 00:17:02
- may queen なんかグラフィック手抜きだな・・・ 光が反射した時の光り方もおかしい -- 2014-08-02 (土) 00:11:39
- 黒光りする銃身と、ハンドガードからストックにかけてのシルエットのエロさが好きだから、個人的にはめちゃくちゃ無印のほうがほしい。 -- 2014-08-05 (火) 11:49:23
- 総選挙はこいつに1票入れた -- 2014-08-05 (火) 15:03:45
- 総選挙1位ですってよ奥様 -- 2014-08-05 (火) 20:14:20
- 一番搾りしてます -- 2014-08-05 (火) 20:54:59
- +が出てるのに一位ってことはみんなあんま回さなかったし当たらんかったのかな・・・ -- 2014-08-05 (火) 22:36:58
- おそらくだけど、みんな見た目で回すの気が引けたんじゃないかな?弾多くてもあの見た目はちょっとね… -- 2014-08-05 (火) 23:30:57
- ttp://blog-imgs-63-origin.fc2.com/s/h/a/shansha/M16_M602_mayqueen.jpg 悪くないぞクイーン(転載 -- 2014-08-06 (水) 00:17:08
- でもシンプルもすき -- 同じ人? 2014-08-06 (水) 00:23:30
- 10kいれたけどVN以外コンプどころかだぶってんだよなあ… -- 2014-08-06 (水) 01:32:51
- 1位になった銃がちょくちょく修正されてるけどこいつは修正しないでほしいなぁ -- 2014-08-07 (木) 19:47:36
- 無理だろ もうスケープゴートなんだから(総選挙1位) -- 2014-08-07 (木) 19:58:56
- 修正されたらAVAはもういいかなってなるな いままで散々強い武器が弱体化されてきたからこれも時間の問題だな -- 2014-08-08 (金) 17:38:34
- 他武器と比べて強いならバランスを取るために修正されるのは当然なんだけど、それが課金武器なのが問題なんだよな -- 2014-08-08 (金) 17:43:01
- に、二十発だから・・・ -- 2014-08-09 (土) 22:27:34
- 確かに。総合的に性能を見ると、まぁバランス取れてる気がするし -- 2014-08-09 (土) 23:38:00
- でも10gは修正されたんだよなぁ -- 2014-08-10 (日) 16:51:22
- これを修正する前にクラーケンとブロンクス修正するべきだろ -- 2014-08-10 (日) 20:58:14
- こいつが25発だったり30発っだったりしたらぶっ壊れ武器認定だったのかなぁ…? -- 2014-08-09 (土) 23:57:58
- vnがガチって言われてるのが正直よく分かんない。そりゃ強いは強いけどこんなに安定いらないしm4二点で十分なんだよなぁ……。射程がいいつっても中距離ぐらいならブロンクスでいいし近距離ならクラーケンライオン他に負けてるし……。足が速いぐらいか -- 2014-08-09 (土) 23:59:26
- M4が丁寧に2点でシコシコやってる間に適当バーストで同じような集団ができるって時点で買いだと思うけど -- 2014-08-10 (日) 00:14:26
- だから同じ集団ならユーロ武器でいいじゃん -- 2014-08-10 (日) 00:26:49
- そんな主張してなかったと思うけど何がだからなの?それはともかく、同じ撃ち方で同じ集団でないかぎりそうは言えんぞ。m4とvnが同じような物っていう主張は、使ったことあるかどうか疑うレベル。 -- 2014-08-10 (日) 00:45:18
- ↑どうせ拾ったとかそんなとこだろどうせ -- 2014-08-10 (日) 01:41:21
- 誰もまるっきり同じものだなんて言ってないんですが……^^; -- 2014-08-10 (日) 10:29:05
- だったら同じって言わなくね? -- 2014-08-10 (日) 23:20:45
- ↑×2 まるっきり同じでないと思うのなら、なぜその差にある優位性を無視して「同じ集団なら」というのか?扱いやすいというのは、決して無視できない優位性だよ -- 2014-08-11 (月) 02:10:35
- だからその扱いやすさこそがm4程度で十分だって言ってんじゃん。下でもあがってるけどvnほど安定あってもそれが活きてくる場面なんてほとんどないし。そりゃ指きりもストッピングもしゃがみも意識しなくていい武器だから初心者は強いと思うのだろうけど -- 2014-08-11 (月) 08:53:05
- ↑あなたの意見には同意なんですけどね。適当に打てるということに付加価値を見出して課金までする人がいるのも事実です -- 2014-08-11 (月) 10:43:36
- M4より一発少ない弾数で倒せるのにM4のが強い?これもうわかんねぇな -- 2014-08-11 (月) 12:16:01
- ASWとPGM論争に近いものを感じる どっちにもメリットはあるのに無視してM4.. -- 2014-08-12 (火) 16:24:34
- そりゃメリットはあるかもしれんが誤差程度なら無視できるでしょ。ってかわざわざ木でVNの特徴を一つずつ挙げてんのに無視って…… -- 2014-08-12 (火) 18:52:32
- そろそろ議論用ページに移したほうがええんちゃうかな -- 2014-08-12 (火) 19:00:55
- どちらがいいかはともかく、M4とほぼ同じ性能で機動が大分高い。これだけで無視できるメリットじゃなくね?もしかしてサブの取り出し速度も0.1,2秒くらいは誤差って言っちゃう人? -- 2014-08-13 (水) 01:43:27
- 俺もそこまで強いとは思わなかったな。弾数20発で火力が高くはないから連戦のとき倒しきれないことが多かった。それにあそこまで集団よくても活かせる場面がそんなにないと思うんだけど。 -- 2014-08-10 (日) 03:53:56
- 火力低いといっても、きっちり当てればM4系より連射は低いけど中距離ではほぼ1発分少なくすむから、M4の25発相当。機動も高いからその分強いとは思う。 -- 2014-08-10 (日) 04:32:23
- 一応、5m前後の至近距離もM4系に匹敵する火力で、この距離なら3人まで連戦できる。問題は10m前後で、この距離で戦うとこの銃には優位性がない。 -- 2014-08-10 (日) 04:37:14
- M4の方が強いと感じる人はHSより胴撃ち重視。VNの方が強いと感じる人はHS重視。はっきりわかんだね。 -- 2014-08-11 (月) 11:24:51
- どっちもHSそんなに強くないしHS狙うならクラーケンとかAKでよくね? -- 2014-08-11 (月) 15:37:03
- ↑M4とVNの高安定銃で比較しあってるツリーに高火力銃を持ち出して何になるの? HS単発の勝負なら威力銃が勝つに決まってるじゃん。空気嫁 -- 2014-08-11 (月) 16:24:33
- ↑↑M4で胴狙いに行くカスがいるのかどうかは置いといて、お前がなぜその結論に至ったのかその過程を教えてくれ。まさかなんとなくとかじゃないよな? -- 2014-08-12 (火) 18:55:19
- ↑↑↑お前理論で行くとparaでよくね? -- 2014-08-13 (水) 01:51:29
- 強い弱いは使い手による。 現時点で一般的に強武器であることは間違いない。 -- 2014-08-14 (木) 14:10:33
- なに当たり前のことドヤ顔で言ってんの? -- 2014-08-14 (木) 15:50:36
- ↑ お前さんの方がドヤ顔でマヌケだと思うぞ -- 2014-08-14 (木) 20:15:10
- ↑お前がドヤ顔で(ry -- 2014-08-14 (木) 21:09:37
- ↑お前がド(ry -- 2014-08-15 (金) 00:35:46
- M4が丁寧に2点でシコシコやってる間に適当バーストで同じような集団ができるって時点で買いだと思うけど -- 2014-08-10 (日) 00:14:26
- 総選挙BOXで当てたけどマッチだと瞬間火力低すぎてAKやクラーケンに及ばないんだよなぁ。遠距離でもない限りM4でバーストした方が強いしなぁ -- 2014-08-10 (日) 19:48:34
- クラケンとAKはHSでれば25mくらいまで胴一発だからね・・・HS出ない胴撃ちかHS2発前提ならこっちが上回るけど。 -- 2014-08-10 (日) 20:06:34
- この銃ってタップ規制というか指切り短すぎるときのペナルティが無いんだな。AK47のように早い段階で指切りすると少し開くようだけど -- 2014-08-10 (日) 23:26:05
- フルオートで打ってみると真相がわかる -- 2014-08-11 (月) 02:11:30
- 必要以上の安定性。コイツの精度が生きる距離が限られすぎてる気がするわ。頭だの胴だの関係なく連射や威力ある武器に流れるのは必然だと思う。 -- 2014-08-13 (水) 04:17:10
- BBあればな・・・ -- 2014-08-13 (水) 20:17:09
- A2やA4より強いとかどういうこと… -- 2014-08-14 (木) 14:47:35
- 火力だけはA4の方が圧倒的に上 -- 2014-08-14 (木) 17:48:58
- 火力=威力+連射? -- 2014-08-19 (火) 11:33:31
- 総合火力、瞬間火力において連射、弾数でA4が上だけど、如何せんA4は3点目からリコイルが激しくなるから丁寧な指きりしないと距離によっては当たらないため瞬間火力では扱いやすいA1に軍配があがる -- 2014-08-19 (火) 11:58:59
- 瞬間火力と当たる当たらんは別、瞬間火力でも総合火力でもA4の方が遥かに上を行っている -- 2014-08-21 (木) 05:50:22
- 火力だけはA4の方が圧倒的に上 -- 2014-08-14 (木) 17:48:58
- 銃声をFAMASとよく間違える。 -- 2014-08-19 (火) 16:40:57
- 今日修正入った -- 2014-08-20 (水) 19:14:47
- ソース -- 2014-08-20 (水) 19:17:08
- 潜水艦ならソースは出せないだろ・・・比較動画でも無ければ真偽不明 -- 2014-08-20 (水) 19:56:57
- 2月7日時点での壁撃ち動画ならあるよ。つべにアップするのは時間がかかるが、要望があれば上げる -- 子木主? 2014-08-20 (水) 20:08:48
- あーやっぱり潜水艦入ったのかな?さっき使ってたけどフルオート時のブレがひどい気がするわ -- 2014-08-20 (水) 19:29:57
- 気がする~とかやめてくれないかな?うざいんだけど -- 2014-08-20 (水) 19:51:32
- すぐ煽り口調になんなよ。今練習chで5分ほど壁撃ちした結果、フルオートでも無反動だったのがM4みたいに横ぶれが入るようになった。武器所持してる人なら数分壁撃ちすればすぐ分かる -- 2014-08-20 (水) 19:56:19
- http://gyazo.com/a7255ad8764a9dce04285930926d3bc6 運営が試射した奴(左、カスタムはわからん)俺が今日試射した奴なんだが(カスタムはロングレンジ)変わってないっぽいけど??そもそもKAVAでもベトナムの修正は白紙にならなかったか?? -- 2014-08-20 (水) 20:30:11
- ↑ごめんカスタム切れてたわ、つけて撃ってみたけど若干ブレ入ったかな?って感じでそもそもバーストしかしてなかったからよくわからんかった -- 2014-08-20 (水) 20:36:46
- 入ってるかも? アップグレードの度に壁撃ち画像取ってるから比較してみたが、、(後で張ります) 後半10発目以降の横ブレは以前とは違うっぽい -- 2014-08-20 (水) 20:12:54
- つまり五点バーストで撃ってる俺には大きな影響は出ないということか。安心した -- 2014-08-20 (水) 20:52:32
- 俺も半信半疑で壁撃ちしてみたけど後半のブレが明らかに違う。今回のアプデ前の壁撃ち画像が無いから検証は出来ませんすいません -- 体感? 2014-08-20 (水) 23:30:13
- ソース -- 2014-08-20 (水) 19:17:08
- どの道10発以上連射すること無いから関係ないな・・・ -- 2014-08-21 (木) 00:10:02
- こういう修正やめろよ 微々たる修正でも勝手に修正するのが問題 それに総選挙1位になってすぐ修正とか舐めてるだろ 酷すぎる -- 2014-08-21 (木) 00:29:48
- 修正なんて入ってませーんwwwぶっちゃけ俺はマクラーだがなんの変化も無し。感覚だけで言ってるバカどもの話しなんて当てになるかよwww -- 2014-08-21 (木) 00:56:34
- マクロ一度やめてフルオートで撃ってみ実装当初よりブレ増えてるから。わいもマクロ使えるけど高速タップだと何も変わってないよ -- 2014-08-21 (木) 01:50:47
- バカはお前 -- 2014-08-21 (木) 02:07:21
- 体感だけで言ってるバカよりましだろ -- 2014-08-21 (木) 02:43:10
- ほんとこれな -- 2014-08-21 (木) 17:25:23
- マクロ使って自慢って、むしろ恥ずかしいだろ。隠すべき。 -- 2014-08-28 (木) 18:56:08
- あんま変わらんてかこれで修正なら開発は馬鹿だ、非常に意味の無いことしてるじゃん。ほぼ誰もやらないフルオート時にほんの誰も気付かない様な横反動入れるっておかしいよなぁ!?修正加えられたのなら何かシステム的に加えられてるはずだし、何か報告があるはず -- 2014-08-21 (木) 18:26:17
- 荒れすぎ これはアウト大会 -- 2014-08-21 (木) 18:41:32
- まだ暴言がほんの少ししか出ていないからまだまだアウトするほど荒れてない(錯乱) 検証結果が出たら全部アウトな -- 2014-08-21 (木) 19:39:39
- この手の話題はソース無し荒れるってわかってるのにわざとやってんのかねこいつら -- 2014-08-21 (木) 19:47:45
- ↑ソース至上主義なのはわかったけど、潜水艦パッチでの修正はソースを出したくても出せないパターンがあるから仕方ない気もする。以前の仕様の映像なんて撮ってるのは一部の人だけだろ 体感の異変→検証で判明ってのもあるし必ずしも悪いことじゃないと思ってる -- 長文すまん? 2014-08-21 (木) 20:19:41
- 体感が悪いわけじゃない -- 2014-08-21 (木) 20:43:07
- 途中送信sry 異変を感じたならその人が検証して確かめればいい話。 ソースを提示できないのに「明らかに違う」とか言われても荒れるだけ -- 2014-08-21 (木) 20:46:26
- まだ暴言がほんの少ししか出ていないからまだまだアウトするほど荒れてない(錯乱) 検証結果が出たら全部アウトな -- 2014-08-21 (木) 19:39:39
- あーもう修正入っちゃったじゃんかぃよぅ!!!修正修正粛清!!!おまえら粛清!!!あっはい -- 2014-08-21 (木) 20:10:34
- マジで修正入ってるの? -- 2014-08-23 (土) 04:50:55
- 養分の阿鼻叫喚気持ちいいです 10がとかいgにsほどの修正ではないから使い続ける人も多いだろうけど -- 2014-08-23 (土) 08:48:19
- バーストしてれば昔と違いはないわけだし、元々適当バーストで運用してる人が多いだろうし、少なくとも自分で使ってて修正は殆ど感じなかったな -- 2014-08-23 (土) 10:49:31
- それな。修正の影響を感じるほどフルオートすることなんてまず無いから騒ぐほどのことでもないと思うわ -- 2014-08-23 (土) 11:16:53
- 本家のkavaでも修正はされてないんだし、潜水艦パッチじゃなくてサーバの調子が悪くて集弾が変わってるとかじゃないの? -- 2014-08-23 (土) 12:32:45
- KAVAではとっくに潜水艦入ってたんですがそれは…(しかしダメージ低下のパッチの模様 -- 2014-08-23 (土) 16:55:16
- あの潜水艦なかったことになったって聞いたんだけど結局パッチ入ったの? -- 2014-08-23 (土) 17:10:36
- M16VNはたしかに6月24日で修正はされた。だけどそれはM16 VN待機ウィンドウの動きがぎこちなかった問題を修正しただけでその他は修正されてないはずだが? -- 2014-08-23 (土) 22:33:46
- 本当にKAVAでダメ低下入ってればな。ソース無に適当なこと言うなや。 -- 2014-08-24 (日) 08:28:32
- いや実装前に修正されてなかっけ?間違ってたら勘違いだゴメン -- 2014-08-24 (日) 12:36:34
- ↑3 ちゃんと修正されてるんだが、実際検証されてて中距離で倒せる弾数が一発増えてる。 -- 2014-08-24 (日) 14:19:10
- ↑ すみません言い方がちょっとおかしかったです。増えてるじゃなくて、一発多く必要になってるって言いたかったです -- 2014-08-24 (日) 14:21:26
- ちなみにKAVAの開発から白紙リストに載ってなかったけ? -- 2014-08-24 (日) 15:35:21
- ↑↑だからその結果を貼れって言ってるのわかる? -- 2014-08-24 (日) 15:36:45
- ここまでソースなし -- 2014-08-24 (日) 15:53:22
- それって以前の防具バグでAPがほとんど減らない時の検証結果だろ。防具が修正されたからその分倒すのに必要な弾数が1発増えただけでM16そのものに修正は入ってないんじゃないのか -- 2014-08-24 (日) 16:00:49
- ↑それもあるだろうし、たしかどっかのブログに開発者の武器修正白紙リストが乗ってたはずだから探してみる -- 2014-08-24 (日) 16:17:55
- ↑4 ttps://twitter.com/AVA_SYA/status/459520371763326976 -- 2014-08-24 (日) 16:21:28
- ↑今ggったのを出すなよ、そもそもKAVAの話で合ってJAVAの検証結果を待ってるわけなんだが。しかもそのあとにKAVAのM16VNの修正は消されなかったか? -- 2014-08-24 (日) 17:09:36
- KAVAで修正済みの状態でJAVAで実装されて、パッチで集弾が変わってるってことか? -- 2014-08-24 (日) 17:12:40
- ↑2 なんで今ggったのを出しちゃいけないのか -- 2014-08-24 (日) 17:33:18
- ↑池沼かよ、白紙に戻されたかもしれないデータがあるかもって言われてるのに4月のデータなんてだすなよしかも求めてるのはKAVAのm16じゃなくてJAVAの事だせっていってんのそもそも「仮に修正済みでこっちに来てた」のなら尚更ここで出す必要ない -- 2014-08-24 (日) 17:37:05
- ● たぶんこのwikiの中盤に書かれているパッチがJAVAにも当てられたってことなんだろうな~、そのTwitterソースの修正が本当かは知らないが、集団性に関わる修正ではないだろう。 -- 2014-08-24 (日) 19:19:21
- ○修正 -- 2014-08-24 (日) 17:10:21
- KAVAではとっくに潜水艦入ってたんですがそれは…(しかしダメージ低下のパッチの模様 -- 2014-08-23 (土) 16:55:16
- 煽り始めたためアウト -- 2014-08-24 (日) 20:18:42
- アウト一部復活、何でもかんでも全部アウトすればいいってもんじゃないから -- 2014-08-24 (日) 23:50:09
- 修正関連の話題は荒れやすいので確実なソースまたは検証結果をお願いします -- 子木主? 2014-08-24 (日) 23:51:13
- アウト一部復活、何でもかんでも全部アウトすればいいってもんじゃないから -- 2014-08-24 (日) 23:50:09
- M16 VN DLC は予備弾数どうなってるんだろう? -- 2014-09-11 (木) 00:12:42
- 21発 -- 2014-09-11 (木) 04:21:51
- 42発しか撃てないのかー。マガジン追加必須かな? -- 早く寝なよ。目が明いてないよ? 2014-09-11 (木) 06:18:16
- 21発 -- 2014-09-11 (木) 04:21:51
- 今回のBOXでのコレってカスタム有りですかね?10回の方で貰えるみたいなんで既に当てた人たちに聞いてみようかと。後カスタムあるならロングで淫ですよね -- 10回で永久はブルスカとkarだけだったぜ(白目)? 2014-09-11 (木) 16:12:40
- ああああああ連投になってる… アウトお願いします -- 2014-09-11 (木) 16:13:32
- すみません、連投コメ自分でアウトしました。 -- 2014-09-11 (木) 16:15:49
- ノーマルと同じでカスタムあるよ -- 2014-09-11 (木) 19:09:40
- ああああああ連投になってる… アウトお願いします -- 2014-09-11 (木) 16:13:32
- どなたか教えていただきたいのですが、こいつの機動性がRFBと同じなのですが実際数値どおり同じ足の速さなのでしょうか? -- 2014-09-12 (金) 12:17:17
- 最速って言えば分かるだろ? -- 2014-09-12 (金) 13:01:52
- ほんと早いよなこの銃 -- 2014-09-15 (月) 11:46:46
- 最速って言えば分かるだろ? -- 2014-09-12 (金) 13:01:52
- ちなみに今のコレクターBOXで DLX当てにいってる人いるの? -- 2014-09-12 (金) 21:41:49
- DLCじゃないん?(ボソッ -- 2014-09-13 (土) 09:24:20
- あてたよぉー♪ -- dw? 2014-09-14 (日) 23:14:25
- これのDLCとかAKとかM4とか最近炭武器多いな -- 2014-09-15 (月) 00:01:34
- コレクターで当てたけど弾数が21発なのがきつい でも確実に当てるとタイマンは勝てるね -- 2014-09-16 (火) 19:52:22
- 修正しました -- 2014-09-16 (火) 19:52:55
- こいつのDLCってDark Leafgreen Camoの略で合ってるのかな・・・ダウンロードコンテンツと読みたくて仕方がない -- 2014-10-01 (水) 11:48:42
- ダイヤモンド・ライク・カーボンかと思ってたぜ -- 2014-10-08 (水) 00:13:27
- DLC貰ったから使ったんだが・・・どんなに調子悪くてもK>Dになるくらい強い武器だなこれ -- 2014-10-02 (木) 08:11:53
- 連携してこない野良なら強い -- 2014-10-08 (水) 01:49:57
- 一人は食えるけど2人目は食えない -- 2014-10-08 (水) 20:43:03
- 3人までならいけるだろ -- 2014-10-08 (水) 21:00:04
- お前がヘタなだけだろうw -- 2014-10-08 (水) 21:42:58
- 15発なら分かるけど20あればな・・・3人目を倒しきれないことはあるが -- 2014-10-08 (水) 22:36:53
- 腹ぶち抜いても二人は倒せる、その後頭当てんと3人目はキツイが -- 2014-11-26 (水) 15:02:45
- ノーマルVNとDLC2本持ちの人ってどっち使ってるの -- 2014-10-13 (月) 03:26:54
- 3種類持ってるけどメイクイーンつかってる -- 2014-10-13 (月) 08:50:34
- 同性能で弾少ない方を見た目以外で選ぶ利点は無いんで、DLC -- 2014-10-13 (月) 19:06:45
- 実際見た目はカモフラージュ加工のDLCが格好いいよな -- 2014-10-14 (火) 14:58:52
- チラ裏アウト -- 2014-10-19 (日) 15:02:05
- 10点で打ってても全然HSが出なかったのでM4打つみたいに2点で打ったらHSが入るようになりました -- 2014-11-09 (日) 19:17:42
- DLCとかメイクイーンとか出てるけど、一発二発多いだけだし(震え声)って感じで箱開けずにノーマルVN使ってる -- その一発二発が大きい? 2014-11-17 (月) 15:17:09
- どの武器も弾数増加は強い、特にこういう系のはミリ残しが少なくなる(俺の場合だけど) -- 2014-11-17 (月) 15:44:17
- 今日貰って使ってみたが、初AIMでもガンガン打ち勝てるな 連戦はきつかったけど -- 2014-11-26 (水) 18:19:26
- 当たったから使ってみたけど元のグローザとM4の中間みたいな感じだろうか。撃ち合いに強いな。M4に威力求めたい人にはいいんじゃないか、弾数20が辛いけど。 -- 2014-12-25 (木) 19:18:38
- 小まめなリロードが必要だから、中距離や隙間ポジなんかでチクチクやってると強い。 -- 2014-12-28 (日) 15:56:19
- 確かに強いが使い物にならん微妙武器。20発は痛すぎる。 -- 2014-12-28 (日) 16:14:36
- バックアップ重視なら射程と当てやすさもあって強いんだけどねぇ。攻めは前に出てラインあげ、守りはラッシュ対応できる位置に入れないのがつら過ぎる。 -- 2014-12-28 (日) 19:12:52
- マッチに持って行くなら色違いM4でいい、という結論に至った 8:8野良爆なら或いは・・・ -- 2014-12-31 (水) 09:08:17
- 設置された後にこいつで凸る時は絶望しかない 決め撃ちするだけでもうね・・・ -- 2014-12-30 (火) 04:11:58
- (BR使っている時設置された後どんな使い方しているのだなんて言えない) -- 2015-01-03 (土) 15:47:48
- お供のサブは何がいいんだろうなコレ -- 2015-01-03 (土) 06:19:20
- オート9とか -- 2015-01-03 (土) 11:40:43
- メイン武器の弾数が少ないからサブで補おうって発想なんだろうけど俺だったらワルサーかトカレフでも持ってくがなぁ(もうベレッタでも良くねえか? -- 2015-01-03 (土) 15:00:02
- 瞬間火力補うためにジャッジ -- 2015-01-03 (土) 15:11:38
- 結局何持ってっても不満が残りそうだな(笑) -- 2015-01-04 (日) 04:19:15
- そもそも弾が切れてリロードすらできない状態だったら、ベレ9とか取り出してる時間もあるのか怪しいところ。取り出し遅いけど強力系サブより、ベレッタとかのサっと出せるサブの方が弾切れ時にすぐ出せていいんじゃないかな? -- 2015-01-04 (日) 04:36:22
- 弾が切れてリロードすらできない状態→手持ち全弾撃ち尽くしたじゃなくて、敵が目の前にいてリロードさせてもらえない状況ね、一応。 -- 2015-01-04 (日) 04:38:13
- サブなんて取り出せてなんぼ!取り出し速度重視でしょ。って分かってても、結局好きな銃持ってちゃうんだよね。つまりそういうこと。 -- 2015-01-04 (日) 05:01:44
- ヴァッシュの銃でええやろ(ハナホジー) -- 2015-01-04 (日) 23:08:41
- 弾数より火力重視でルガーかワルサーだね -- 2015-01-05 (月) 00:40:23
- オート9とか -- 2015-01-03 (土) 11:40:43
- 荒れる恐れがあるのでアウト -- 2015-01-08 (木) 18:51:14
- 強い強いと言われながらも、バランスブレイカーなのでは?と噂されながらも、普及率が伸びないVNさん。 -- 2015-02-21 (土) 02:12:41
- やっぱり20発が辛い。ちょちょっと決め撃ちすればもう弾がないし、M4で事足りちゃうんだよね -- 2015-02-21 (土) 02:43:25
- 14防具次第かもしれん、14防具だと胴撃ち5発(+1)コレは痛いからな -- 2015-02-21 (土) 04:31:45
- いい強さ って感じだからじゃない? この強さに20発がめちゃめちゃバランス取れてると思う。 てかまぁ普及率が伸びないのは無課金のRMが十分すぎるほど強いからだと思うけどね -- 2015-02-21 (土) 12:13:03
- 当てやすさ活かさんと普通に撃ち負けるんだよなー -- 2015-02-21 (土) 14:10:07
- イカの貫通度BR並みでトチ狂ってるからどの銃も一緒さ -- 2015-05-30 (土) 02:18:31
- 圧倒的防具貫通能力28!(悲鳴 -- 2015-02-25 (水) 15:23:50
- マガジン追加B型削除のせいでKrakenとかAK-12あたりをまんべんなく練習しなきゃいけなくなった。訴訟 -- 2015-02-25 (水) 16:36:37
- なんか↑で連射M4と同等とか言われてたのは結局体感で、そこまで連射高くなかったんだな。同じくらいと思ってたミョルニルに負けてて軽くショックだわ。 -- 2015-02-28 (土) 15:13:14
- 今の環境なら装弾数25でも許されると思う。カスタムパーツに追加されないかな -- 2015-03-04 (水) 05:15:19
- おいおい冗談はやめてくれよ・・・手袋のせいで集団はさらにレーザーになってるんだぜ でも弾を増やすなら予備マガジン増やしてほしいわ Bマガなくなってからきつい -- 2015-03-04 (水) 05:54:22
- まだ、息してるのかなぁ?倉庫に色違い3本あるもあるが -- 2015-03-08 (日) 23:22:03
- 個人的にガバらないからBRONXよりは使える。HBだけどね。 -- 2015-03-09 (月) 00:43:15
- まだまだ使えるよ 弾数気をつければだけど -- 2015-04-11 (土) 20:49:16
- 確かにラウンドchとかじゃまだ使えるが、RPゴールド以上のマッチじゃほとんど使えない。味方に負担かけるだけ。 -- 2015-04-20 (月) 13:13:39
- 初弾でHS当てていかないときついな -- 2015-06-03 (水) 14:29:10
- チラ裏アウト -- 2015-04-20 (月) 00:51:45
- R S T 使 用 可 能 -- 2015-04-22 (水) 21:00:12
- やったぜ。 -- 2015-06-04 (木) 21:44:39
- ノーマル、DLCだと全然敵死なないのにPacifismだと面白いほど敵が溶ける。やっぱ取り出しとリロードモーションが変わってるっていうテンションの違いからくるモチベーションって大事だな。 -- 2015-07-16 (木) 09:11:11
- あれってモーション変わってたっけ -- 2015-07-16 (木) 09:43:31
- 取り出しが斜めからになっててリロードは手を使わずマガジンを振り落すようになってる。このページのベトナム試射動画とAVA公式のベトナムPacifism試射動画で見比べられるよ。 -- 2015-07-16 (木) 10:03:37
- 違いを読んだ上で動画2回見直して、ようやく気付くレベルだな。まあ、ポジティブな思い込みだったり、デザインの好みだったりでモチベUPが割りと大事なのは同意。 -- 2015-07-17 (金) 01:17:31
- あれってモーション変わってたっけ -- 2015-07-16 (木) 09:43:31
- この銃ってガチ銃の部類に入りますかね?火力・安定だけ見るなら十分ガチだとは思うのですが弾数の問題がありますし・・・。 -- 2015-08-13 (木) 12:39:04
- 14のせいでガチから一歩引いた感じだよ。 -- 2015-08-13 (木) 13:00:20
- 集弾の良さで火力不足をカバーする感じの準ガチ武器かな。AIM -- 2015-08-13 (木) 19:25:38
- 途中sry AIMが良く、弾数管理しっかり出来る人が使えばかなりの強武器かと思う。 -- 2015-08-13 (木) 19:28:25
- なるほど。やはり鬼門は弾数というわけですね。ありがとうございます。 -- 木主? 2015-08-13 (木) 20:41:18
- 弾数がつらい。14防具でさらに必要弾が増えて、決め撃ちしてると2人目すら途中でサブに変える必要があるかも。当然HSなら問題ないけど、少しの安定と機動を犠牲にしたLionの存在がなぁ -- 2015-08-13 (木) 23:39:02
- 決め撃ちが手癖になってる人や撃ちながらAIM合わせるような人には向かないのは確か。普段グローザやFG使い慣れてるひとなら全然いける。まあ、「あと5発あったら・・・」とか思う時もあるけどね。 -- 子木主? 2015-08-14 (金) 01:20:39
- 便乗で申し訳ない近めの距離でイカやAKに胴打ちで打ち勝てる感じですか? -- 2015-08-27 (木) 04:21:51//カスタムによるけど、クラーケン攻撃37.0防具貫通45.0連射10.00 AK47攻撃45.0防具貫通30.0連射9.09 ベトナム攻撃38.7防具貫通28.0連射10.00 撃てば当たる近距離で胴撃ちで勝つのは厳しいと思われます。
- 近距離胴撃ちだと、重要度が確殺弾数>連射>>>集弾になるんだろうね。弾数詳しく知らんけど、AKは間違いなくVNより1発は少ないだろうから全弾当たる仮定なら負けるだろうな。VNは中程度の攻撃力を超集弾で補うことで強さを発揮する武器だから、AR同士の撃ち合いなら距離が離れるほど輝くのは間違いない。 -- 2015-08-27 (木) 11:02:50
- 正直当時主流だった安定銃の中でこいつが14防具の影響一番でかい気がする。精度ばっか言われてたが、09防具時代は火力面でも高性能だった。近距離でAKと同等の胴撃ち確殺数で、中距離以降でもM4並みの火力、なおかつ全距離HS2発(M4は10m越えたあたりから3発必要だった)で連射も平均的で弾数犠牲にしてイグニスとM4のいいとこどりしましたって感じだった。 -- 2015-11-13 (金) 20:35:26
- CSGO民はこの銃を扱いこなせると思うのでRT入りはやくお願いします -- 2015-10-03 (土) 00:15:40
- 強い弱いとか以前に撃ってて気持ちがいい銃。 綺麗に集弾するのは見てて気持ちがいい -- 2015-11-05 (木) 01:29:29
- いくら火力高かろうがDPS高かろうが、そもそも弾が当たらなければ意味が無い。それをまさに体感出来るのがこの武器だよな。 -- 2015-11-05 (木) 10:50:53
- そんな当たり前のことを体感するための武器とかいらんよ・・・ -- 2015-11-05 (木) 11:37:59
- 当たり前って大事なんやで -- 2015-11-05 (木) 14:18:38
- 連射早いのに無反動だしこれで当てられないのはAimが腐ってるという域を超えてるからな。今でも装弾数30発だったら機動高いしガチ武器候補だわ -- 2015-11-05 (木) 16:33:06
- いくら火力高かろうがDPS高かろうが、そもそも弾が当たらなければ意味が無い。それをまさに体感出来るのがこの武器だよな。 -- 2015-11-05 (木) 10:50:53
- 装弾数さえあれば・・・・。後5発でもあれば・・・。これ使う度、この状況ならWhiteSharkでも同じことできるし火力出るよな・・・としか思えない。 -- 2015-12-02 (水) 12:29:33
- 貫通高い分、HS入れれば鮫の方が必要弾数少ないんかね。 -- 2015-12-02 (水) 14:00:27
- ブレンも同性能なのになぜかこちらの方が人気あるよな。 -- 2015-12-09 (水) 11:21:03
- 機動力の差かな?安定性もあって飛び出しで当てやすい機動性高いほうが後見えの不利を僅かに軽減できるし。AKシリーズ使ってからこれ使うと結構差を感じるよね -- 2015-12-09 (水) 15:59:01
- 豆鉄砲すぎる -- 2015-12-18 (金) 00:25:35
- 否定はしない。数値上だとバレル込みで射程がブロンクスと同値で威力がブロンクスを4近くも上回ってるのに20m以降胴5発必要になる謎性能だしなぁ(ブロンクスは4発)。本体かバレルの数値詐欺が残ってるとしか思えない。 -- 2015-12-18 (金) 09:02:59
- 相手がバラけだす距離で戦えばこっちは集弾で火力補えるし、弾数以外不満ないけどなあ。「弾倉タイプ交換カスタム:弾数+5、機動-1 1500ユーロ」っていう妄想。 -- 2015-12-18 (金) 18:01:13
- なんだかんだいってこの集弾の良さと足の速さは唯一無二なんだよなぁ。装弾数+1のモデルならまだまだいける(AMDから目をそむけながら) -- 2016-01-01 (金) 01:42:47
- Actressはそこまで集弾良くないから、1on1ならVNに分があるよ -- 2016-01-01 (金) 05:52:12
- 14防具に喰われてツライ。集弾いいし走り撃ちも当たるからヘッショカンカン狙っていこう -- 2016-01-03 (日) 19:38:50
- may queenをスペツナズで使ってみたんだけどヤバイヤバイマジで当たる クソAIMの自分でもかなりHS出せる 豆鉄砲って言われるけどこの火力をフルオートで出せて反動ほぼ無しってのはすごい -- 2016-02-17 (水) 21:45:08
- 実はジャンプ中の2点バーストが移動撃ちと同じ精度で弾が飛んでくという壊れ性能、慣れればジャンプしながら頭一個に連続で当てたり出来る、旧防具時代にはだいぶ美味しい思いをさせていただきました -- 2016-07-31 (日) 04:20:28
- ああ・・・09防具の時代は常に高い精度の射撃で非常に強かったなあ・・・14実装時に少し使いづらく感じ16実装したらやや連射の低いm4って感じになり、今の時代じゃこの初弾精度は平均的に悪い方ってことになってしまった。個人的にはFNCのが良いと思う。流石にクラーケンと同じ一つ前の時代の銃と感じぜざる得ない -- 2016-07-31 (日) 17:08:56
- 追記:FNC出したのは同じ連射で威力も初弾精度も良いと思うから。連射精度はVNが断然上だが点で狙えない初弾精度20発低火力・・・俺は不安だ。。。 -- 2016-07-31 (日) 17:13:46
- ああ・・・09防具の時代は常に高い精度の射撃で非常に強かったなあ・・・14実装時に少し使いづらく感じ16実装したらやや連射の低いm4って感じになり、今の時代じゃこの初弾精度は平均的に悪い方ってことになってしまった。個人的にはFNCのが良いと思う。流石にクラーケンと同じ一つ前の時代の銃と感じぜざる得ない -- 2016-07-31 (日) 17:08:56
- ボックスで当たったけど新ディマコがある今、移動撃ち精度が良いぐらいしか長所がないな -- 2016-10-20 (木) 00:15:53
- 前から長所は集弾と機動くらいだけどな。防具が硬く新武器の火力がインフレしていって、古い武器が相対的に弱くなっていくのは宿命だよ。 -- 2016-10-22 (土) 01:55:36
- ブレで目がつかれるからVNだなぁ -- 2016-10-22 (土) 09:59:30
- M16 VN the ARGUSだけど、中、遠距離が本領発揮する。集団が鬼!マップによってプロトとこいつ使い分けてるけどINDIAのセンターでそこそこのSRとなら十分やりあえる。弾数が22発だから近距離でやりあうのはちょっと怖い。 -- 2016-11-14 (月) 01:47:14
- 低反動銃としてはより高火力で30発のFNCがいるし、足の速いARとしては同速のActressとより速いSKSがいるし、相対的に微妙なポジションになったね リロードとかかっこいいし好きだけど -- 2017-02-05 (日) 22:43:24
- 集弾だけは相変わらずダントツだけどね。近距離だとその強味が生きないから、相手がバラける距離で戦うしかない。 -- 2017-02-06 (月) 06:52:12
- ヘビーバレルがこんなに強い武器はベトナムくらいだろうなぁ。連射力と引き換えに、スペツナの完全上位互換にあたるのがヘビーバレルなのだ。連射力は確かに遅いって感じるレベルだけど、ロングで頭2発が余裕で狙っていけるほどの鬼精度と鬼集弾になる。対SR武器としてこんなに楽しい武器はほかにない!もちろん超近距離戦は苦手だから、近距離で撃ち合う必要のある局面に備えてサブ武器は近距離火力重視のものを持っていくのおすすめ。自信を持ってオススメできる最高に楽しいヘビベト、ぜひ1度お試しあれ。 -- 2017-04-04 (火) 00:47:51
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-27 (日) 09:09:17
- この弾数ならせめて威力40にしてくれ -- 2017-12-01 (金) 15:27:44
- 威力よりやっぱ弾が欲しいわ。35発の強武器達が猛威を奮ってる中、この性能で30発だって問題ないでしょ。 -- 2017-12-01 (金) 20:20:05
- 残念25発だったね(日本で修正が入るかは分からないが) -- 2017-12-01 (金) 20:35:09
- 本家で25発になったん?弾数いじるって珍しい修正だけど、課金弾数UPどうなるんだw -- 2017-12-02 (土) 12:11:18
- 20発装填って個性を潰すぐらいなら防具貫通上げてグローザ系みたいな方面の性能にすれば良いんじゃないかなと思ったり -- 2017-12-02 (土) 09:01:24
- 20発は個性じゃないただの弱点、防具貫通上げたりしたらそれこそ別の武器になる。 -- 2017-12-02 (土) 12:07:03
- 威力よりやっぱ弾が欲しいわ。35発の強武器達が猛威を奮ってる中、この性能で30発だって問題ないでしょ。 -- 2017-12-01 (金) 20:20:05
- 弾数UP修正くるってことで引っ張り出して使ってみたが、強味だと思ってた集弾も大したこと無いし、正直25発でも微妙だよね。 -- 2017-12-07 (木) 19:25:38
- 当時からこいつの強みは安定。ぶっちゃけ安定お化けなだけで初弾精度も悪いし火力も中途半端な過大評価武器だったよ。個人的に最大のメリットだと思ってた機動力も今じゃSKSのが上…。 -- 2017-12-22 (金) 06:15:50
- その高安定が災いして、初・中級者に多い首AIMでラッキーHS出づらい仕様。そういう意味じゃ、案外玄人向けの武器だわ。 -- 2017-12-22 (金) 06:42:30
- 中途半端に流行ったおかげでこれでキルすると「vn強すぎw」とか言われてうっとしかった。m4やブロンクス使っといて近距離負けるのは武器のせいじゃねー -- 2017-12-22 (金) 19:03:51
- 当時からこいつの強みは安定。ぶっちゃけ安定お化けなだけで初弾精度も悪いし火力も中途半端な過大評価武器だったよ。個人的に最大のメリットだと思ってた機動力も今じゃSKSのが上…。 -- 2017-12-22 (金) 06:15:50
- 5発増えただけでもだいぶ使い勝手変わって楽しいな -- 2017-12-26 (火) 13:15:51
- 弾増えただけなのにだいぶ遊べる性能になったと思う。20発と25発の差はこんなにも大きかった。 -- 2017-12-26 (火) 15:54:12
- 遊べる性能と聞いて買って見た、やっぱり現在のユーロAKとかには流石に劣るね -- 2017-12-28 (木) 02:00:28
- だいぶ使えるようにはなったけど、性能的にLRB付けても劣化アブソの範疇出ないレベルでしか無いの考えると弾数じゃなくて他の性能弄って昔のグローザみたいに弾数ネックだけど撃ち合いには強いみたいなピーキーな性能に仕上げてくれた方が俺的には好ましい調整じゃないかと思ったんだがなぁ(´・ω・`) -- 2017-12-27 (水) 02:01:07
- 弾が小さいからまあこの威力でいいんじゃないか。M4DCクラスまで上がってくれたら嬉しいけど -- 2017-12-27 (水) 12:36:02
- ほぼ同じ機構で同じ弾使ってるハズのC7A2があの火力だからなぁ・・・ -- 2018-01-15 (月) 03:27:42
- 昔のM16と後のA2系統は同じ弾ではないよ。後者の弾(NATO弾)は弾頭重量や装薬が多い。まあHK416 -- 2018-04-11 (水) 07:04:45
- 弾増えただけなのにだいぶ遊べる性能になったと思う。20発と25発の差はこんなにも大きかった。 -- 2017-12-26 (火) 15:54:12
- まあHK416Ultraが威力めちゃ高だったりであまり関係ない事だろうけど… -- 2018-04-11 (水) 07:06:57
- 旧武器のa2はともかく、実装時期の近いa4よりVNの方が威力も精度も高い次点でやっぱり関係ないネ -- 2018-04-20 (金) 15:42:58