武器/M24/コメント1

Last-modified: 2020-04-23 (木) 23:17:15

武器/M24

  • テスト -- いっぴき? 2011-07-12 (火) 17:28:28
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-07-12 (火) 17:29:18
    • 乙です -- 2011-07-12 (火) 17:34:14
  • ギャラリーの両脇ロングでこいつに胴一撃死させられた。08防具なんて関係なかった。結構強いのな -- 2011-06-28 (火) 17:02:31
  • 移動撃ちでまっすぐ飛んでくのに今更ながら驚いた -- 2011-06-29 (水) 20:58:32
  • こいつも早くユーロガチャかなんかで出ないかなあ -- 2011-06-30 (木) 13:52:08
  • SSSつけてQSっぽくやるとあまり低くない確率でチート扱いされる。 -- 2011-06-30 (木) 14:22:27
  • 相手一撃でしなんではないか。 -- 2011-07-07 (木) 22:15:30
    • 7割くらい一発でちんでくれるよ、頭に当てれば9割! -- 2011-07-09 (土) 01:06:04
  • M24、すまぬ。 あまりの一撃率の低下にとうとうAWMを使わざるを得なくなった。 せめてKights並みの連射力があれば使い続けたんだが。 -- 2011-07-09 (土) 10:57:47
    • AWM・・・ププッ -- 2011-07-09 (土) 20:33:19
    • セミオート並の連射を期待するとかないわー、ガリルに即死期待するぐらいないわー。一撃でやるなら頭狙うか防弾能力低い部分狙えばいい。当てて駄目なら2発目当てるかハンドガンで追撃しよーぜ -- 2011-07-10 (日) 00:08:02
  • 二撃必殺と考えれば割と楽しくなる -- 2011-07-10 (日) 00:15:21
  • 扱いやすさと近距離でのそこそこな火力が馬鹿にならない。ただ力量が相手を大幅に上回らないとスナ殲滅ですら空気。 -- 2011-07-10 (日) 01:30:20
  • 唯一の利点である高速リロードが生かせるようになればそこそこ使える。基本的にまともに撃ち合ってはいけない。 -- 2011-07-12 (火) 16:52:23
  • やべえwwこの銃で丸一日スナ戦してたらAIM糞あがったww恩にきるぜM24!! -- 2011-07-13 (水) 04:01:10
  • こいつの扱いに慣れたらSVを使って欲しい、こいつはあくまで慣れるための武器だし、初心者さんに次のステップを踏んで欲しい、階級が上がってきたらDSRあたりに変える・・・うーん、勝手な初心者育成計画であった -- 2011-07-20 (水) 09:58:29
    • DSRはオススメしない。扱いやすい銃ではあるが一撃率と制度の低さをかね合わせて考えると自分の腕をほかの事に責任転嫁させがち。ただでさえ一撃確殺が期待されるTPGやPGM使っててもそういう輩が多いし。完全に判断できない腕ならとにかく精度の高いSRで練習したほうがいいね。 -- 2011-07-21 (木) 20:10:12
  • これリロード早いんだから、DSRよりも長期的な火力は高いと思うんだ!!!! -- 2011-07-25 (月) 20:11:23
  • 初期武器だからって甘く見ちゃいけない。リロードは速いし威力上げれば胴でもキルできることもある。まずこの銃でスナに慣れてからTPGやDSRを買うといいかなと。 -- 2011-07-26 (火) 22:51:27
  • 爆破でM24持った最後の一人が瀕死で追いつめられたとき、ハイエナみたいにのこのこ来た3人を3発で秒殺したときマジでかっこよかった。4人目に殺されてたけど -- 2011-07-27 (水) 10:18:49
  • M24の黒いバージョンをユーロガチャにしてほしいな。名前はM24BlackThunderでお願いします。 -- 2011-08-05 (金) 05:02:41
    • ブラックツンデレか…いいな。 -- だがSRはもうインフレ? 2011-08-05 (金) 10:07:14
    • これ一撃死あげたらモシンみたくなるから調整難しいだろうなw -- 2011-08-11 (木) 14:21:36
      • 威力はいいから、連射と安定とリロード速度上げてほしい -- 2011-08-14 (日) 04:23:14
    • 若い女性に大人気 -- 2011-08-20 (土) 12:07:12
  • 前これ使って夢想してた人がいた -- 今はもうガリル?? 2011-08-05 (金) 15:13:05
    • 09防具出る前? 今じゃ、「あれ?確かに命中したのに」と誰もが思う。 -- 2011-08-06 (土) 20:43:57
      • 2発当てればいいだけじゃないの? -- 2011-08-09 (火) 06:15:40
  • ↑ms 無双 -- 2011-08-05 (金) 15:13:44
  • こいつを使ってるとほどよい緊張感が生まれて、戦績がよくなる。HS狙いも心掛けるようになって技術向上につながる。時々使うようにしている。 -- 2011-08-10 (水) 08:27:42
  • スコ無し拾ってみたいんだけどどの辺で拾えるんですか? -- 2011-08-10 (水) 09:37:11
    • チュートリアルでひろえるお。 -- 2011-08-10 (水) 09:44:34
      • チュートリアルのどの辺?どこにもないよ -- 2011-08-10 (水) 18:27:10
      • チュートリアル開始直後にF3→グレに極力近づいて自爆。でおk -- 2011-08-10 (水) 18:30:19
      • nrhd 情報あり! -- 2011-08-10 (水) 19:34:12
  • これ使った後にモシン使うと上達の速攻性を感じる -- 2011-08-11 (木) 00:13:42
    • 俺はQCでひっかかるようになっちまう -- 2011-08-11 (木) 15:17:22
  • 今は初期スコでやってるんだけどSSSとの差ってなにがあるの?倍率同じで覗き込み速くなるなら変え様かと思うんですが -- 2011-08-12 (金) 12:37:53
    • 覗くスピードが若干早くなり、また射撃後に覗きなおさない。ほぼQC前提のスコープ。 -- 2011-08-12 (金) 12:45:09
    • 初期武器だからサブ垢作って自分で試した方が早くないか?、5分もかからないだろ。 -- 2011-08-14 (日) 04:40:05
    • まあQC用ではあるQCで狙撃しないなら初期のほうが使いやすいかもねSSSは玄人用 -- 2011-08-14 (日) 20:34:10
  • こいつで連killした時の爽快感といったらもう… -- 2011-08-15 (月) 01:08:11
    • これで連killなんて あたり前田のクラッカーだろー -- 2011-08-16 (火) 00:26:01
      • また懐かしいものを……… -- 2011-08-16 (火) 00:30:59
  • ヘビーストックかショックアブソーバどっちがいいのよさ -- 2011-08-19 (金) 17:56:59
  • ショックのほうがいいとおもうのよさ -- 2011-08-20 (土) 11:52:37
    • まるでおkなのさ -- 2011-08-20 (土) 11:57:50
  • 初期武器だけあってスコ倍率とかリロ速度とかとても扱いやすく纏まってるな。 威力も軽いが・・・ -- 2011-08-21 (日) 18:03:43
    • ノンカス初期で節約なら1番使えるよね、最初から1発じゃ倒せないと割り切ればかなり扱いやすい -- 2011-09-20 (火) 18:16:39
  • SV-98で当てられないのがM24だと少しは当てられるようになった  ・・・・・ちゃんとストッピングできてないだけジャマイカ -- 2011-08-22 (月) 01:47:35
  • 初期武器と馬鹿にしてたが、上手い奴が使うと連射の早さにびびる。爆破でラス1の味方が次々に敵を始末していったのをみて、ちょっと使ってみたくなった。 -- 2011-08-22 (月) 13:20:40
    • ※ただしイケメンで上手いやつに限る -- 2011-08-22 (月) 20:51:11
    • 敵のHP削れてりゃ威力とか関係ないしな -- 2011-08-23 (火) 17:05:14
  • ペーパーマンから来て砂使いやすいTUEEEEしてたら1.5鯖追い出されて、一般行ったら全盛期556にフルボッコにされたの思い出した。今はひよこから主力武器使えて初期武器の出番も減っちゃうんだろうな。 -- 2011-08-25 (木) 18:52:05
  • 2発で沈むってのがな…まあ軽いのはいいんだが -- 2011-08-28 (日) 16:32:29
  • LRB付けたら急に当たらなくなった。 -- 2011-08-30 (火) 12:31:58
  • リロード早いから万が一マルチウェポン来たら輝くことができるだろうか… -- 日本には来ないらしいけど? 2011-08-31 (水) 00:51:42
  • ガンガン前に出て反射神経だけで撃っていけばその日のAIMの調子がわかります。 -- 2011-09-04 (日) 03:47:34
  • ステンレスバレルに黒塗りストックか木製ストックのM24はやく来て -- 2011-09-04 (日) 04:37:46
    • それじゃM24じゃないだろ この仕様ではじめて「M24」だからな? -- 2011-09-18 (日) 00:19:54
    • それじゃM700じゃねえか・・ -- 2011-09-21 (水) 21:04:57
  • Blaser R93の上位互換 -- 2011-09-20 (火) 11:50:06
    • そこまで弱くない!! -- 2011-09-21 (水) 20:41:20
  • M700は出ないのだろうか。課金ガチャでいいから、この武器を使っていたころを思い返せるようなSRがほしい。 -- 2011-09-21 (水) 20:43:27
  • M700は出ないのだろうか。課金ガチャでいいから、この武器を使っていたころを思い返せるようなSRがほしい。 -- 2011-09-21 (水) 20:43:28
    • これを使えよw -- 2011-09-21 (水) 21:09:26
  • 本気でSRうまくなりたくて、こいつで頑張っていた頃が懐かしい。真剣にSRで上位を目指すならこの武器で修行するのが一番だった・・・。課金武器でいいからM700をまんまで実装してくれないかな。この武器を使っている感覚で一撃率だけ高くなった銃とか理想だな。 -- 2011-09-21 (水) 20:47:38
    • モシンより凶悪だろそれ。 -- 2011-09-22 (木) 22:00:44
  • 理想なんて無理だな -- 2011-09-22 (木) 21:11:10
  • •M700は出ないのだろ。課金ガチャでも出ないだろう、この武器を使っていたころを思い返せるようなSRなんて無い。 -- 2011-09-22 (木) 22:00:31
  • このリロードって何秒なの? -- 2011-09-23 (金) 10:34:26
    • だ、だれでも持ってるものなんだし練習チャンネルではかればいいんじゃ・・・ -- 2011-09-23 (金) 23:31:17
  • 何だかんだ言って結構使いやすい。 -- 2011-09-24 (土) 13:06:15
    • 使いやすさはかなりのレベル。使いやすさは -- 2011-09-24 (土) 13:09:01
  • 超劣化版mosin -- 2011-09-24 (土) 18:59:13
  • スナイパーライフルなのに当ててもダメージバー2個しか表示されない武器って・・ -- 2011-09-25 (日) 07:21:09
  • 諸君、私は初期装備が好きだ -- 2011-09-25 (日) 17:37:55
    • 諸君、私は初期武器が大好きだ -- 2011-09-28 (水) 20:30:50
      • 諸君、私は初期武器が大好きだ -- 2011-10-01 (土) 09:28:12
  • M24の後継がMSRらしい。こいつの上位互換で出してくれないかな -- 2011-09-25 (日) 19:43:42
    • 想像したらリロードの早いモシンナガンになった。勘弁してくれw -- 2011-09-25 (日) 19:59:19
  • G3A3neroみたくコイツもガチャ化を密かに妄想してるんだが、どうしてもリロがクソ速いDSR的な性能になる気がする。 -- 2011-09-28 (水) 19:55:39
  • TPGやSV98が当てれなくてなんでM24が当てれるんだ!・・・・・走り撃ちしかしてないからか・・・ -- 2011-10-01 (土) 07:13:54
    • ストッピングくらいできるようになれw AVAは打つ前に一瞬シフト押すだけでいいんだ -- 2011-10-01 (土) 08:04:06
      • 逆キーをいれるだけでいいのに・・・シフトストッピングに慣れると・・・先はないぜw -- 2011-10-02 (日) 12:56:32
      • ぶっちゃけシフトも逆キーもそう変わらん。 -- 2011-10-02 (日) 19:34:11
    • TPGは、ともかくSVは走りでもあたるだろw -- 2011-10-02 (日) 20:05:36
      • 意外とそれほどでもない -- 2011-10-07 (金) 17:26:10
  • 初期武器ばかり使うと、運営さん困るのかなって考えちゃうんだけど・・・ -- 2011-10-02 (日) 23:27:31
  • 初期武器なのに一番かっこいいな・・・シンプルで洗練されてる。メカメカした銃は好きじゃないからこれでがんばりたいがTPGにかもられてわろたw -- 2011-10-03 (月) 18:12:13
  • 昔の偉い人は言いました。M24は遠くを狙えるショットガンであると。SRの距離は基本的に不利だ -- 2011-10-04 (火) 19:33:46
    • モシンさんが曲がり角でニヤニヤしてるぞ! -- 2011-10-05 (水) 21:06:36
      • それなら安心だ。動いてる方が有利だからな。 -- 2011-10-06 (木) 09:18:27
  • M24「僕には、迷彩塗装が有るよ」 -- 2011-10-09 (日) 08:41:05
  • これを白モシンという人を何人か見かけたけど、浸透してる呼び方なのかな -- 2011-10-09 (日) 09:24:25
    • 初耳だ。その仲間内の中だけの呼称だと思うよ -- 2011-10-09 (日) 09:30:54
    • 俺も今日聞いたな とてつもなく強い奴が持った場合のみそう呼ばれるのか? 因みにそいつのM24は一撃率がモシン並で無双してたな・・・ -- 2011-10-10 (月) 21:12:14
      • モシンが劣化M24だと思っているのは俺だけじゃないはず -- 2011-10-16 (日) 06:50:45
  • 白モシン有名だよ -- 2011-10-11 (火) 20:17:26
  • うまい人が使うと化ける。 -- 2011-10-12 (水) 07:28:35
  • 画像を更新しました。コイツは白モシンと呼ばれるほどの性能を持っているのか・・・。でも、結構強いし使いやすくていいですよね。何よりコスパがいいし。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-10-13 (木) 18:05:19
  • もし気のせいだったらすまないけど、結構1撃率あるかんじ・・・?09ガチムチRMスキル持ちで結構の距離やられてきになった・・・ -- 2011-10-16 (日) 17:53:28
  • ここのコメ欄の「白モシン」に触発されて、カスタムして使ってみた。近距離なら1撃出るね!20メートルくらい離れると1撃は期待できない。でもこの取り出しと覗き込みの速さは魅力的。 -- 2011-10-16 (日) 20:03:09
    • リロード速度も忘れるな。モシンなんかとは比べ物にならん。 -- 2011-10-20 (木) 09:41:32
  • この武器でFGとグローザとモシンとFR狩りしているのは私だけではないはず。 -- 2011-10-19 (水) 08:25:46
  • 本当に上手い人は2発目を -- 2011-10-20 (木) 07:18:02
    • 操作ミス、違う敵に撃ってくれる。 -- 2011-10-20 (木) 07:19:09
    • 一体敵を減らせるチャンスにわざわざ減らさないのは個人的に理解出来ないかな。「二人居るなら二人とも食う。」これが白砂使いの思考であり、理想では無かろうか? -- 2011-10-24 (月) 00:01:11
  • 最近09装備してる俺を胴撃ち一撃してくる奴が目立つんだがこれはどういうこったい??? -- 2011-10-20 (木) 21:47:30
  • こいつはモシン並の性能を秘めている、今日使ってみて思った -- 2011-10-21 (金) 14:19:24
    • それはない。2撃必須なこいつじゃhk使ったほうがマシ -- 2011-10-24 (月) 00:05:06
      • 遠距離だからだよ。中距離意識で常にハンドガンでとどめをさすの意識すれば十分戦える。一発当てればハンドガンでも瞬殺だからな -- 2011-10-24 (月) 21:13:53
    • あるわけねえだろ、あHO ! -- 2011-10-24 (月) 21:40:50
  • 移動撃ちがヤバいしね。 -- 2011-10-22 (土) 07:35:16
  • QCの連射、機動力、走りの命中、スコ展開、リロード時間的な意味での継戦能力。結構いい武器そろってるんだけど・・・ -- 2011-10-25 (火) 16:59:28
  • こいつでも結構いける 威力が微妙だが… -- 2011-10-25 (火) 23:54:45
  • リロードのときいつ弾入れてんだろ? っておもう -- 2011-10-25 (火) 23:58:05
  • はやくガチャこいよお! -- 2011-10-26 (水) 15:33:58
    • 同じ安定で一撃率UPのガチャありますよ! -- 2011-10-26 (水) 15:37:09
      • すまんな、SR全部持っているんだ。 -- M24かっこよすぎだろ? 2011-10-26 (水) 18:02:00
  • 今思ったんだが、他のSRよか感度よくね? -- 2011-10-27 (木) 11:19:52
    • 倍率が違うからじゃ・・・? -- 2011-11-02 (水) 23:43:29
  • 移動撃ちがいいとはいうがこれを使えない自分はSRを諦めるべきなのか? -- 2011-11-02 (水) 23:41:12
    • いくら移動撃ち出来るからってブレは出てるんだからしっかりストッピングぐらいは出来ないと駄目だな -- 2011-11-03 (木) 21:14:06
      • いやストッピングいらないし使い易いけど即死距離が低いですってのがこのSRだよ。 -- 2011-11-05 (土) 06:23:06
  • これの課金がモシンだな。でも近距離09手袋、相手が09防弾なら割と似たような性能。今後防弾服は弱体化されるようなので、さらに近くなりそうだ。相手の身体の中心に確実に当てられる、と言う人はR93かな? -- 2011-11-05 (土) 06:19:29
    • 08防弾服が広まるようであればゴボウとの差は広がるぞ。対SR対BRだと08が強いのを忘れてないか? -- 2011-11-05 (土) 07:44:19
      • ああ09がLW?になって08が増えもどってくるってのも考えられるな。だとしたらSRは課金が強くなってきそうだなあ。 -- 2011-11-06 (日) 09:03:36
  • 勝手に編集すんな。と言うことで元に戻しました。 -- 2011-11-07 (月) 01:57:36
  • PM&RM専門で、SR何使おうかと悩んでて試しにコイツ使ったら思いのほか使いやすいのな。こいつでしばらく練習します -- 2011-11-07 (月) 02:05:21
  • これのデザイン最高。  別バージョンのも、3つぐらい欲しいわぁ~w -- 2011-11-13 (日) 22:48:06
    • これの砂漠迷彩柄があったらなw -- 2011-11-13 (日) 22:50:30
    • 僕は森林とかで馴染むやつかなw -- AVAじゃ目立つかも?? 2011-11-14 (月) 01:36:30
  • •G3A3にあわせゲーム内画像のサイズを変更。画像クリックすれば拡大できmasu -- 2011-11-21 (月) 12:38:00
  • 最近こいつばっか使っている。 長所 リロードが糞早い すぐに次発砲ができる。 軽い 短所 威力がちょっと低め スコープ倍率が弱い  まぁ短所は頭を狙えば問題はほぼなし。 サブは一撃率が高い武器がいいと思われる。 -- 2011-11-28 (月) 17:54:20
    • ちょっと低いってかセミ砂よりも・・・ -- 2011-11-28 (月) 17:59:28
  • 新砂ステージに持っていけば迷彩こうかが!  ないな -- 2011-11-30 (水) 20:21:19
  • EU側でこいつ持てば保護色いっぱい! -- 2011-12-03 (土) 22:38:58
  • スナイパーのプレイ時間がやっと50時間になった・・・。俺のインベントリのSRはM24のみ・・・。そう、俺は50時間ベレッタを極め続けたんだ! -- 2011-12-10 (土) 19:12:05
    • M24つかってやれよ! -- 2011-12-11 (日) 17:54:59
  • これの弾ってM14とかFALとかHK417と同じもののはずなんだよな。まあ、だからどうってわけでもないけど -- 2011-12-13 (火) 08:34:29
  • RMで08着てたのに一発で殺された・・・。HSじゃなかったのにな -- 2011-12-16 (金) 21:56:17
    • 腹に当たったんじゃね -- 2011-12-16 (金) 22:25:20
    • 人生いろいろあるよ     ねヾ(´ε`*)ゝ -- 2011-12-16 (金) 22:47:10
    • よくあるよ 08きてて貫通もするはずない壁を貫通して一発で殺された事もあった しかも敵には一切ばれていない WH?  -- 2011-12-16 (金) 22:49:08
      • 自分が考える中での理不尽死=チートとか短絡過ぎるだろ。オンゲで…しかもAVAのせまいMAPで他人に絶対ばれていないと自信が持てるのが凄い。ちなみにこういう面倒くさい輩を撃ってチーター扱いされたことあるぜ。その後、運営からメール来たけど「木箱から銃身つき出てたから撃っただけ」という文面にwisで届いた暴言SSを添えて返信したら何もお咎めなかった -- 2011-12-17 (土) 00:43:01
      • ↑ だってさヘルハンティングの3Fの壁(一回も窓から顔を出してない)を階段したのガラス張りのカフェにある柱の裏から撃ってきて頭当たったんだぜ? どういうこと?(敵はスナイパー)  -- 2011-12-22 (木) 23:33:39
      • ↑2の運営からメールが来たってのが気になる。どんな感じでメールくるんだ?ちゃんと筋を通して弁解したら何とかなるものなのか? -- 2011-12-22 (木) 23:37:25
      • ヘルハンティング言ってる時点でお察し -- 2011-12-28 (水) 03:48:56
  • 画像のスコープなしverってチュートリアルって書いてあるけどどうやるの? -- 2011-12-19 (月) 19:43:29
    • F3押してから自殺する -- 2011-12-19 (月) 19:45:16
    • 今日チュートリアルしたらTPGだった、スコなし楽しみにしてたのに・・・ -- 2011-12-22 (木) 23:24:23
      • それはやり方まちがえてるんじゃね? -- 2011-12-23 (金) 22:54:02
    • みんなここ見てくれ!!https://www.youtube.com/watch?v=Xsi-XR_gM0M&feature=youtu.be -- 2011-12-30 (金) 13:49:03
  • 撃ってて爽快感がないな… -- 2011-12-24 (土) 22:04:28
    • お前は初期武器に何を求めているんだ -- 2011-12-24 (土) 22:20:25
    • 初期武器で高階級を沈めた時の爽快感w -- 2012-01-04 (水) 21:44:54
  • マリルと同じ威力のはずなのに、こっちの方が一撃で倒せることが多い・・・なぜだ! -- 2011-12-25 (日) 16:30:16
    • 射程詐欺じゃ (// まあ向こうは連射で補えるからおkじゃね  -- M24には希望が詰まってる? 2011-12-25 (日) 18:28:31
    • TIPSの射程表見ろよ -- 2011-12-27 (火) 22:38:04
  • 自殺するとか無理だよね -- 2011-12-25 (日) 18:55:49
    • チュートリアルだとおもうけど、普通にできます -- 2011-12-25 (日) 19:15:32
    • あー。自殺する方法しってるけど誰か編集できる人いる?ある条件みたさないとできないよ -- 2011-12-25 (日) 19:50:25
  • G3A3にもNeroが来たんだ・・・M24の黒Ver.実装はよ -- 2011-12-25 (日) 22:51:23
    • 俺も出て欲しいけど韓国じゃタボールが初期武器じゃなかったか?それでも出る可能性はあると思うけど -- 2011-12-27 (火) 21:49:26
      • これのユーロガチャ版きたら凄く使いやすそうだな -- 2012-01-06 (金) 15:30:28
  • こいつに似た性能のスナってあるかな?やっぱモシンかな… -- 2011-12-28 (水) 10:56:25
    • karたん -- 2011-12-29 (木) 06:12:38
  • スコープなくてエイムできるの? -- 2011-12-30 (金) 19:04:47
    • できない -- 2011-12-30 (金) 19:14:40
  • 久しぶりにAI-CASTLE ROCK行ったらコレ持ったシモ・ヘイヘとかゆうおちゃらけた名前のやつに一撃で沈められて正直なっかりした… -- 2012-01-04 (水) 20:53:33
    • シモ・ヘイヘは伝説のスナイパーだぞ リアルに -- 2012-01-05 (木) 21:41:50
      • 流石に釣りだろう・・・ヘイヘはAI勢の中でも一番有名だろうし -- 2012-01-05 (木) 21:56:14
      • スコープ無しで300m先から狙撃できたらしい、アンビリバボーな兵士だぞ。 使用していたのはM24ではなくモシンだが。 -- 2012-01-15 (日) 16:34:31
    • おっちゃらけたってどういうことだよ... -- ヘイヘイヘイヘイ、シモヘイヘ!!? 2012-01-05 (木) 22:05:09
      • 自分がシモヘイヘだったとしてそんな挑発されたらぶちぎれるわw -- 2012-01-05 (木) 22:51:24
      • ↑ 同感だなw -- 2012-01-06 (金) 15:31:55
    • わーごめんなさいシモ・ヘイだと思ってた伝説のスナイパー殿 -- 2012-01-06 (金) 19:06:24
    • うっわこの人顎ブッ飛ばされて生還したんだ失礼をお詫びいたします -- 2012-01-06 (金) 19:10:39
    • むしろシモ・ハユハ以外に銃界隈の偉人誰を知ってるんだっていう てか「なっかり」に誰も突っ込まないのな -- 2012-02-01 (水) 11:12:07
      • ヘイヘ(ハユハ)以外にもフィンランドには名射手は多いことは知ってる。いづれも、ケワダガモで猟を行ってた人らしい…つまりは。 -- …ちょっくら、フィンランドに鴨狩りにいってくる? 2012-02-01 (水) 11:19:15
  • スコ展開も優秀だわ、命中させやすいわ、威力もまあまあだし、走り撃ちもできるとても優秀な武器だなこいつは、最初はTPG使ってたけどある時ふと使ったら、キルが気持ちいいくらい取れたからえらく気にいってる -- 2012-01-07 (土) 17:27:40
    • TPGの後に使ったらスコ展開はやすぎて逆に使いづらかったな・・・ -- 芋砂? 2012-01-08 (日) 08:09:19
    • 反応もし易いしな -- 2012-01-09 (月) 21:43:46
    • そうだろ。 さすがにアプグレしても一撃率は高くないが、こいつでいかに倒すかに男のロマンを感じるようになる。 -- 2012-01-16 (月) 20:58:52
  • 公式見てたら、これに値段ついて紹介されてたんだが…。国によって初期武器は違うの? -- 2012-01-09 (月) 17:05:34
    • 違うっぽいね。USAVAなんかはRMの初期がM16だって聞いたぞ -- 2012-01-10 (火) 05:07:26
    • 武器は違うが某チート動画の説明ではUS版の場合MP5は改造できないって説明もあったから国毎に違うんじゃないのか? -- 2012-01-10 (火) 09:12:47
    • そうなのか…。ありがと! -- 2012-01-10 (火) 23:18:27
  • 麻子「ほら、お前の新しいオモチャだ。」 -- 9029号?? 2012-01-30 (月) 20:41:44
  • こいつの活用法……一、10時間ぐらいずっと相棒として使え。 二、こいつの良さを自分で見つけろ、他人のは当てにならん。 三、自分が勝てる条件が揃ったらトリガーを引け。 -- 2012-01-31 (火) 07:20:03
    • そうなんだ、すごいね! -- 2012-01-31 (火) 07:21:24
  • R93よりこいつのほうが断然いいモシンあてるまでよろしくな -- 2012-01-31 (火) 14:56:05
    • 信頼性がある、08だろうが09だろうが二発は二発 -- 2012-01-31 (火) 16:00:29
    • 相手の懐に入れば、R93だろうがTPG,Mosinにもかてる -- 2012-02-01 (水) 08:05:27
  • 性能同じで真っ黒のM24実装してくれたら課金でも買うのにな・・・また希望武器アンケートやらないかな -- 2012-02-05 (日) 05:40:04
  • この機動にQC、なによりリロードがかっこよく見えるのは私だけかな?。 -- 2012-02-06 (月) 00:45:07
  • ロングレンジバレルつけると、やっぱ中距離以上の威力が違うわ。 -- 2012-02-07 (火) 08:52:59
  • ところでこいつのテクスチャを変えるのはまだか、そろそろ黒く染まったM24を使いたい訳だが。 -- 2012-02-08 (水) 00:41:43
  • 今更といいますか、表のMとBの順番反対ですね。FMBTGSCの順でしたよね? -- 2012-02-09 (木) 18:50:09
  • これのQCってモシンより早いの? モシンが2発撃つ前に2回あてて殺してる人いたんだけど,モシンの人のQCが下手だっただけ?が -- 2012-02-14 (火) 05:22:39
    • モシンよりは遅いです -- 2012-02-15 (水) 01:41:01
    • 手袋着けてるかそうでないかでは? -- 2012-02-15 (水) 08:35:45
    • モシンより早いよ。 DSRの次くらいにQC連射早い -- 2012-02-22 (水) 20:28:10
      • SV98「」 -- 2012-02-27 (月) 01:36:14
    • やっぱモシンより早いよな.DSRと比べても10発打つ早さならもしかしたら・・・? -- 2012-02-23 (木) 17:47:35
  • アプグレとLRB付ければ悪くないな。軽く動けて一撃もそこそこ出る。安くで凸砂やってみたいときはアリかと思う。 -- 2012-02-20 (月) 15:16:38
  • 護衛にこれ持っていくと、さすがに迷惑かかるので一撃系にしてる。  -- 2012-02-20 (月) 15:35:29
    • 凄まじくチラ裏ですね。 -- 2012-02-20 (月) 16:16:27
  • M24 Blackみたいなのでユーロガチャになってほしい、強さはKar≦黒M24<モシン  -- 2012-02-23 (木) 08:12:58
    • 精度高い感じでSSSの付いたガチャ版出て欲しいです -- 2012-02-23 (木) 08:22:44
    • 性能はこのままでいいから黒いM24超欲しいな -- 2012-02-26 (日) 23:05:45
      • M700つかえば? -- 2012-03-20 (火) 23:29:09
  • マルチウェポンあったらリロードの速さが活きるよね -- いらないけど? 2012-02-24 (金) 18:46:17
  • 爆破で無双してた奴がいてびびったw結局一度も爆破せず全員ブチのめしてた。 -- 2012-02-27 (月) 06:52:10
  • 至近距離で当てたときの一撃率をもうちょっと上げてほしいなぁ -- 2012-03-05 (月) 13:11:13
    • QCついでにハンドガンでキルとればいいじゃないか さくさくキル取れて初期武器にしては強いと何時も思うよ -- 2012-03-05 (月) 14:41:00
      • サブがTMPとかMACだと,ハンドガンよりQCで2発目撃つほうが早いという・・・ -- 2012-03-06 (火) 05:02:23
  • 殲滅でコイツもってってみたら予想以上に走りの精度が良くてびっくりした -- 2012-03-06 (火) 07:37:31
  • こいつの弱点は一撃率の低さだけだな。それがでかいんだが… -- 2012-03-12 (月) 15:30:19
  • M24の様なライフルストックの狙撃銃しか認めん! M21でも出ない限り私はM24から離れんぞ! -- 2012-03-14 (水) 22:51:20
  • なんで、最後の弾を撃って、薬莢を排出して、再装填で薬莢でるの?(´・ω・`) 再装填後に薬莢ださなければすむ話。 -- 2012-03-16 (金) 00:36:00
  • AIの鎮圧のハードで意外と世話になる。どうせやつらは硬すぎてHSしかきかぬw -- 2012-03-18 (日) 16:37:26
  • 初期武器だけあって地味だけど、QSとQCが完璧にこなせる熟練したスナが持つと意外と脅威になる。爆破で相当稼いでる人いた。 -- 2012-03-20 (火) 23:26:06
    • そんな人が使うとたいていどんなSRでも脅威だけども、この武器で強いのはかっこいいな。俺は決して上手い方ではないが、QCの連射とリロード速度を活かして決め撃ちしたりすることはある。予備弾薬多いし、扱いやすい。 -- 2012-03-20 (火) 23:58:27
      • この武器使ってる奴に HPAP満タン状態を一撃でやられると「え?」ってなるわ -- 2012-03-21 (水) 17:08:19
    • 少尉の人なら俺も見たな -- 2012-03-26 (月) 16:05:36
  • スコなしM24・・・何かに似てると思ったらfallout3のチュートリアルに出てくるBB弾撃つ奴だ -- 2012-03-21 (水) 16:47:20
  • スナ練習の為に諸々カスタマして使ってるけど、初期武器なのに使いやすいじゃんこれ。というか、この武器で高級武器に撃ち勝った時のカタルシスがやばい。大抵負けるんだけどねw -- 2012-03-26 (月) 22:29:02
    • 青階級以上をこいつで軽快にキルし続けると、蹴られて嬉しい悲鳴を上げる羽目に。 -- 2012-04-02 (月) 22:15:04
  • クイックスコープとSSSって覗き込む速さやっぱ違う?倍率以外違わないならクイックスコープから変えようと思うんだけど -- 2012-03-27 (火) 16:05:58
    • どこかにSSSの方が覗き込みが早いって書いてあったような…うろ覚えだ、間違ってたらすまん。少なくともSSSも早いのは確かだ。 -- 2012-03-27 (火) 19:47:26
      • シャープに覗けるからな -- 2012-03-29 (木) 19:16:02
    • wikiのカスタムにもあるがスコープ展開速度上昇とあるでしょ? M24のSSSはFRと同じで早い。 -- 2012-04-19 (木) 10:28:36
  • こいつにSSSをつけるとスコ展開の速い劣化版モシンになる -- 2012-03-29 (木) 18:53:10
    • モシンが弾1つ詰める前にリロード終わるぞ -- 2012-03-29 (木) 22:25:59
  • 一撃で倒そうとしなければいい、QCつかって2発で倒すものだと考えていればかなり強い -- 2012-03-30 (金) 00:09:38
  • なーんとなくDSRの下位互換っぽいイメージ、スコープはともかく比べてもいい気がする -- 2012-03-31 (土) 19:22:40
    • DSRとどっこいの一撃率だと思うけどな。リロード1.93秒だぞ。サブマシより早いんだからね! -- 2012-03-31 (土) 22:04:42
      • だからそのサブマシって略し方やめてくれ…ヤサイマシマシみたいでなんかこう、胸やけしてくるんだ。あと一撃率はどっこいどっこいなんてことは決してない。間違いなくDSRの方が上。相手の防具次第かもしれんが、M24使ってると本当に一撃出なくて泣きそうになるときもある。 -- 2012-04-01 (日) 00:06:42
      • 場所によると思うけどね。ウインドミルの距離だと確かにきついけど、ギャラリーの廊下程度の距離なら差は感じない。 -- 2012-04-05 (木) 16:33:40
      • DSRの方が威力あるからなぁ・・・。こっちはギャラリーの距離でもワンキルできないことあるし。 -- 2012-04-05 (木) 19:50:21
      • ある日は一撃率90%を越え、ある日は20%未満。そんな素敵なヤツなのさ -- 2012-04-19 (木) 20:32:23
  • UG+LRBを至近距離で胴に当てたはずが普通に耐えられる…ってことがAI爆破イージーでもあるあるすぎて困る。PMやRM相手に近距離でそれだと死亡フラグ以外の何物でもないんだよなぁ… -- 2012-03-31 (土) 19:31:16
    • だがそれが楽しくてやめられない -- だろ?? 2012-04-05 (木) 16:52:01
      • まあ、そっから1発も食らわずにHGでKillできたり、QCですぐ2発目を当てられると軽く脳汁が出るなw -- 木主? 2012-04-05 (木) 21:11:37
  • クイックスコのみで使っているんですが、UGキット付けると数値通り性能があがったように体感出来ますか?出来るのならば、UGキットと必要ならLRB付けて使ってみたいと思います。SV,TPG、bureiza- to -- 2012-04-05 (木) 17:53:33
    • 途中送信申し訳ない。Blazerと使ってみたがコレが一番しっくり来たもので、割と真面目に使ってみたいんです。 -- 2012-04-05 (木) 17:55:15
    • んー、、、つけるようになったのはだいぶ前だからおぼろげだけど。そんなに劇的には変わらないなぁ。つけても死なないことは多い。若干上がったかな?って程度。けど、サブであと1発当てられればってまで削れるのはやっぱりUGとLRBつけた時の方が多いかな。それを考えるとやっぱりつけた方がいい。真面目に使うならなおさら。 -- 2012-04-05 (木) 21:14:44
  • 距離減衰がかなり酷いな・・・。でも持ち弾の多さとリロードの速さで、QSとQCを合わせて立ち回れば、この武器でもそれなりに戦えるんじゃないかな。 -- 2012-04-05 (木) 19:51:32
    • ガチで戦うのは難しいけど、走りながらでも当てられるしDSRに近い戦い方はできるかもね。ロングでSR対決はやめた方がいいけども。。。 -- 2012-04-05 (木) 21:16:42
    • でも長距離で2発続けて当てて撃ち勝ったり、障害物に阻まれながら3連続で当てて倒したりするときは脳汁出る -- 2012-05-01 (火) 19:27:18
  • 新雛形を適用しました。 -- ヤタ? 2012-04-07 (土) 11:01:52
    • 編集ミスの修正、一部記載のTIPS移行を行いました。 -- 2012-04-07 (土) 11:06:50
      • 乙です -- 2012-04-07 (土) 11:27:37
      • 比較検討を初期武器(5万以内)・同系統で追加しました。 -- 2012-04-09 (月) 10:31:56
  • 愚民共へ。この駄作を使おうとする時点でいろんな意味で神ですわwww -- 2012-04-16 (月) 01:05:36
    • 今日はこいつに何回殺されたの? -- 2012-04-16 (月) 01:34:02
    • ごめんね,強い武器で突っ込んできたのに余裕持って2回も当てて殺してごめんね;; -- 2012-04-16 (月) 01:40:34
    • 木主様では到底及ばぬ超反応神エイムでぶっ殺しまくっちゃって申し訳ございませーんw -- 2012-04-16 (月) 15:06:22
      • 上手い人が持つと脅威だから困る。いくら相手が上手くても、初期武器なんかに…!という気持ちは拭えないし。 -- 2012-04-18 (水) 09:25:32
  • 初期武器最強伝説 まあ伝説だがな・・・。 -- 2012-04-17 (火) 15:52:22
  • 5メートルも無い至近距離で当てても死なないもんなの?もちろんアプグレ付。 -- 死ななくてまじビビるわぁ!? 2012-04-19 (木) 23:47:01
    • 半々かな -- 2012-04-20 (金) 20:18:21
    • さらにロングレンジバレルつけたフルカス状態でも死なないことがよくある。泣けるな。 -- 2012-04-21 (土) 11:58:43
    • 序盤(相手ノンダメ状態で)は、一撃はまったく期待しない方が良いと思う。相手ノンダメ防具付だと一撃かなりきびしいんじゃない?pmとコンビで凸るとお互いs/d上がってかなり楽しい。。pmだと生存率上がるしSRだとキル増える。 -- 2012-04-24 (火) 21:48:09
      • これ使っててモシン拾うと展開遅く感じてイラつくけど -- 2012-05-11 (金) 22:55:46
  • ワンキルできる距離は20m以内か? SV98が30mだからこっちはもっと低いはず。 -- 2012-04-24 (火) 20:04:17
    • 至近でも死なないよ。スコ展開速いけど、サブ武器の持ち替え打ち出来ないと、出来ない -- 2012-05-01 (火) 22:22:15
  • 結構使えるぞ、地味にな -- mkl? 2012-04-24 (火) 20:56:40
  • おいおい、これのフルカスだとモシンより頼れるし機動性やリロード速度などの理由で愛用してる。M24つかってる奴が居たら俺だとおもってもらって構わない(ダイヤです) -- チラ裏? 2012-04-24 (火) 23:45:09
    • ダイヤ普通に使ってる人いるんだけど全部お前かよ。サブ赤おおすぎわろた -- 2012-04-26 (木) 13:35:51
    • 頼れるのは、明らかにスコ倍率の分、遠距離だけでしょ?こいつになれたら至近打ち若干こいつが早い感じするけど(たぶん早いよね?)、一撃&近距離はモシンが使いやすいけど・・オール舞いちぃで2発キル前提は諦めきれる分大好き(はーと -- 2012-05-01 (火) 22:34:32
      • ばーか、日本語で書け -- 2012-05-01 (火) 22:36:32
  • 野良で相手がSD1.5くらいまでなら足を引っ張らない程度のスコアは取れる -- 2012-04-29 (日) 01:22:06
    • 1.5までいけるか…?木主のSDが知りたいな -- 2012-05-01 (火) 02:23:44
      • SDなどあてにならないと何度言えば・・・ -- 2012-05-01 (火) 02:36:38
      • 今じゃあ一般無くなってSD下げてまで未満行くやつだっているのに・・・ -- 2012-05-01 (火) 02:47:35
  • 既出だと悪いんだが、これで素早くQCすると たまに弾数減らないバグあったぞ -- 2012-05-05 (土) 19:25:53
    • 訂正 QCすると→QCしながら撃つと -- 2012-05-05 (土) 19:26:47
    • バグじゃない、弾が出てなかっただけだぞ。 -- 良く知らんが? 2012-05-07 (月) 13:51:48
      • 銃声して壁に穴空いてるのに? -- 木主? 2012-05-09 (水) 23:06:48
    • ボルトスナで既出 -- 2012-05-19 (土) 08:50:45
  • スコープ付け替えて、AIでスナの練習してます。当たりません。 -- 伍長4? 2012-05-14 (月) 16:59:57
  • 殲滅なら全然おkだな。ギャラリーで他の人間がTPG、PGM、FR、モシン、セミスナを使ってる中、こいつでそいつらを倒すのが楽しくてしょうがない。 -- 2012-05-14 (月) 17:16:16
  • ショップの砂はボルト・セミ問わずにほとんど使ってきたが、なぜかこいつに戻ってきた -- 2012-05-15 (火) 22:20:44
    • 初心に戻ろうと思って -- 2012-05-17 (木) 20:06:16
    • 初心に戻ろうと思って使うと暫くハマってしまうw -- 2012-05-17 (木) 20:08:18
    • 俺はスナライフルは何丁かしか持ってないけど、未だに護衛で通用すると嬉しくなる。 さすがに遠距離はヘッショじゃないと一撃できないけどな。 -- 2012-05-17 (木) 22:02:46
  • なんで俺がやるとでねーのに敵だと一撃でんだよw -- 2012-05-19 (土) 06:22:20
    • カスタムした?自分の防具は? -- 2012-05-19 (土) 09:34:58
    • 一撃低いから、使いは始めて慣れてくると自然と頭や腹狙うようになるよ -- 2012-05-20 (日) 01:19:43
    • 運のせいにしたいようだけど、とっさの至近以外、弱点狙わないならTPG1つかチャイナ -- 2012-05-20 (日) 01:23:37
  • 初期武器最強伝説 -- 2012-05-25 (金) 19:56:10
    • 使いやすさだけなら同意できるかもしれん。強さはアレ。 -- 2012-05-27 (日) 09:40:38
    • 同意!理屈や数字じゃないよな!何となく最強!根拠なんかいらない! -- 2012-05-28 (月) 01:31:15
    • 超同意 リロードwwwwww -- 2012-05-28 (月) 11:17:20
  • グラ適当すぎじゃない?もうちょっと格好良ければもっと愛でられるのに -- 2012-05-28 (月) 01:24:25
    • そうだ!! あまりにも適当で使う気が失せるゼ、スコープのほうがリアルに見えるのは気のせいか? -- 良い銃なのに? 2012-06-16 (土) 19:45:58
  • この武器つよくね?ほかのスナ武器より多くキルとれる。こいつ一発あててパイソンでとどめっていう戦い方をしてる。 -- 2012-05-28 (月) 20:48:15
    • 濡れた -- 2012-05-28 (月) 20:52:01
      • 挿入完了 -- 2012-05-30 (水) 18:30:11
      • (リロード的な意味で) -- 2012-06-16 (土) 23:50:18
  • 2発目を当てれない俺には過ぎた武器だった -- 2012-05-30 (水) 17:37:10
  • リロードが早すぎて最高。気軽にリロードできるのが凸砂向けだよね -- 2012-06-04 (月) 17:24:32
  • 走り撃りでHS成功したら最高に気持ちいい -- 2012-06-06 (水) 00:10:50
  • 最近はボルトスナも個性がある銃が増えたから、M24は影が薄くなっていくな。 -- 2012-06-07 (木) 21:03:44
  • こいつ持ってSRのBPで買えるアクセのBをつけた時、ノンスコの時のしゃがみの開きが棒立ちの時より開いてた。 -- 証拠のSSを取り忘れた人? 2012-06-16 (土) 13:36:49
  • 意味不明な木を削除、こういう事は自由帳にでも書いてて下さい。 -- 2012-06-16 (土) 21:16:14
    • 削除って・・・コメントアウトの仕方もわからない奴が編集すんなよ・・・ -- 2012-06-17 (日) 00:37:10
    • わろた -- 2012-07-08 (日) 00:55:34
  • この武器使うなら最低限スコープはカスタムしておけ、捗るぞ -- 2012-06-27 (水) 16:25:40
    • 防具無しが多い未満鯖で戦うならモシンよりこれが総合最強、スコ展開速い&二段階で遠距離気合の2発いけるし -- 2012-06-28 (木) 22:44:13
    • 最低限っつーならアプグレだよ。 -- 2012-06-28 (木) 23:55:18
    • ↑いや、SSSだけでいい。最速のQCを駆使して2発で仕留める変態向けの最強武器 -- 2012-06-30 (土) 03:53:43
      • ぶっちゃけQC全体でみるならスコープ替えたところで誤差程度の変化しかない。 -- 2012-06-30 (土) 16:07:42
      • ↑M24のQCはかなり早いしSSSで展開速度上がるしっていいたかったんだけど、何を汲み取っての発言なのかな? -- 2012-06-30 (土) 16:51:38
      • M24って取り出し早いからから分かりにくいけど大部分のSRのQCによる連射の差はスコープで決まる。結構差があるものだよ。 -- 2012-07-02 (月) 02:55:35
  • どうせ一撃率DSRでもそれほど差がないならM24でいいのかも、とか思うのですがいかがでしょう? -- 2012-06-30 (土) 13:19:06
    • 本当にそれほど差がないと思うかい? -- 2012-06-30 (土) 13:21:32
    • 一撃率に差がないってwどうしたらそうなるんだwぶっちゃけ他と比べると低いって言われてるDSRでもM24に比べたらかなり強いぞ。 -- 2012-06-30 (土) 13:22:46
      • コメント修正しておいた。 -- 2012-06-30 (土) 13:45:06
    • 胴体当てたときのHPの残り具合はかなり違うぞ。一撃率は大差はないと思うが、やっぱりDSRの方がやや死に易い -- 2012-07-03 (火) 08:37:42
    • わりかし一撃率があるDSRとほとんど一撃で倒せないM24じゃかなり違うと思う。ただM24はスコープの倍率もDSRに比べれば高いから遠距離も当てやすい。威力で劣るけどQCも早いし、リロードも早いからなれると強い武器ではある。でもやっぱ防具をしっかり着込んでるCWとかじゃ活躍は難しいと思うよ。。 -- 2012-07-13 (金) 15:09:32
    • なにゆえユーロをけちるのか?と思ったが気持ちわかった。今デイリーが機能していないから永久一つ買うのも以前とはわけが違うわな。最近はやれ回収モードだなんだと言われているが、否定できないね。確かにもう以前みたいに武器ポンポン買えねーな。ま、M24で我慢して武器拾うのも有りだよ。普通にやってりゃ補給なんか貯まらないからね。 -- 2012-07-17 (火) 00:22:57
    • 近距離で胴当てて数割残るM24、胴ならほぼ確殺・近距離なら腕でも死ぬ可能性のあるDSRとのどこを比べて一撃率にそれほど差がないなどとぬかしたのか詳しく聞きたいな。一ヶ月以上前のコメントだが… -- 2012-08-11 (土) 12:21:09
  • 7/10人をHSで倒して絶頂するかと思った.まあ4人そっぽ向いた敵を丁寧にで,3人まぐれなんだけど -- 2012-07-11 (水) 05:37:30
    • お前裏取りが上手いんだな というか他のコメント見てても思うがよくM24を扱えるな 俺にゃ到底無理 -- 2012-07-12 (木) 06:05:28
      • これほど過信しない武器はないから立ち回りが丁寧になるんだな -- 2012-07-13 (金) 12:48:13
  • これで野良爆破やりまくったあとにモシン使うといつも使うよりキルとれる。って同じことしてる人はいない? -- 2012-07-16 (月) 23:01:35
    • 逆ならたまにするがなー -- 2012-07-19 (木) 22:18:56
      • 釣り針でかすぎ。 -- 2012-07-20 (金) 14:55:21
  • 威力以外は高性能だよな。あとリロ音が気持ちいい -- 2012-07-28 (土) 15:41:09
    • カチョッカチャコカキンッ チャリンッ -- 2012-08-01 (水) 17:09:38
  • 一撃率低い事は散々懲りて分かっているのに、どうしても使ってしまう -- 2012-07-30 (月) 01:08:27
    • そう、愛さえあれば・・・・愛さえあればいいんだ・・・ -- 2012-07-30 (月) 01:13:08
    • リロード早い連射早い覗き早い移動まあまあ安定高い 一撃率以外が高水準だから普通に使えるぞ一般野良程度だったらこれで十分 -- 最近レベルが下がってきたのが原因の気もするが? 2012-08-04 (土) 05:02:31
      • これで一撃率上がったらガチ武器に変貌するよな -- 2012-08-09 (木) 03:04:00
      • 仮にDSR並の一撃率になるんだったら俺は当分こいつを使うな。 -- 2012-08-09 (木) 17:59:04
  • Mk�とかマクミランとか出ないかなー ほんのちょっと威力をあげてくれるだけでいいんだ。 -- 2012-08-04 (土) 08:53:40
    • 別ゲーのNPCがでるはずねえだろ -- 2012-08-09 (木) 18:29:24
      • マクミランっていう銃器メーカーもあるんだよ。 -- 2012-08-09 (木) 19:24:44
      • マクミランストックで検索しておくれ。 たまにはゲームの世界から出てみることもおすすめ。 -- 2012-08-09 (木) 19:33:36
      • お前世界中のマクミランにアやmレよ -- 2012-08-09 (木) 20:26:07
      • ↑普通に生活してる人のほとんどは、銃器のメーカーなんて知らないと思うぞ -- 通りすがり? 2012-08-09 (木) 20:30:30
      • 別ゲー云々に対してでしょ。知らないのは問題なし。決めつけはいかん。 -- 2012-08-09 (木) 21:18:34
    • MP5はMPシリーズ(?)がでてるし、G3A3はNeroがでてる、M24も出して欲しいよな -- 2012-08-11 (土) 07:00:25
      • MP5は同シリーズで別銃ですよ。 -- 2012-08-11 (土) 13:09:45
      • 日本AVAの初期ARはG3A3。Neroとしてガチャ化されている。しかし、韓国AVAの初期ARはG36。つまり、鰐としてガチャ化されている。結局RM優遇なのか -- 2012-09-06 (木) 06:04:19
  • よくわからないが、木主からの要望でツリーをアウト -- 2012-08-09 (木) 20:45:08
  • スコープはどっちがいいの?QCするからSSSの射撃後ズームしないってのはあまり意味ないんだけど、SSSのスコ展開速度UPとクイックSの「素早い1段階ズーム」ってのは何が違うのか -- 2012-08-11 (土) 07:04:07
    • 1段階ズームで十分なのか、2段階ズームがいいのか、っていうことですよ。 -- 2012-08-11 (土) 09:29:46
    • 倍率が違う。クイックは1段だけどちょっと高い -- 2012-08-11 (土) 12:58:38
  • 体感モシンよりスコ覗いて打つの早いし、二段ズームで -- 2012-08-13 (月) 21:11:53
    • 途中送信すまん。遠距離もいけるから、一撃期待しないで近当てて→サブ、中遠二発のつもりで使ってたけど、フル防具だと近距離でもあまり減らせずサブでとどめもキツイ時あるし、遠距離二発前提だとストッパーにも成れず・・・ちょっと浮気したくなっきた俺にコイツの魅力を教えてください!!いい思い出もあるし離したくないけど、部分特化した子に目移りしてしまう・・・ -- 2012-08-13 (月) 21:26:33
    • 頑固にならず、いろんな銃で楽しめばいい。 -- 2012-08-13 (月) 21:45:37
      • 遅レスだけどそのとおり。 みんなが使う銃じゃ嫌だって気持ちもわかるけどさ やっぱ武器かえると気分変わって数段おもしろくなるよ -- 2012-09-22 (土) 09:36:15
  • この武器初期武器でも最強な気がする・・・ -- 2012-08-14 (火) 00:05:53
    • G3も強いですよ。 -- 2012-08-14 (火) 10:28:49
      • じーさんは精密とブレがひどいからなぁ・・・ バトルライフルだから当然だと思うけどこれは酷い -- 2012-08-14 (火) 10:52:27
      • ちゃんとカスタムしてストッピングすればG3もいけるぞ -- 2012-08-14 (火) 17:53:37
      • G3は威力高めで機動が劣るサブマシンガンだと割り切れば使えないことはないな。 -- 2012-08-15 (水) 21:40:05
      • アプグレは地雷だった -- 2012-08-16 (木) 10:29:42
      • ↑サブマシンガンじゃまるで運用方法が違う。こっちは反動が強い。SMGは反動が小さく威力も低め。まぁこっちはバトルライフルで、向こうはSMGだから当然だわな。 -- 知ったか乙? 2012-08-16 (木) 10:41:16
      • ↑これって↑2に言ってるの? -- 2012-08-17 (金) 14:13:27
  • ロマンだよ -- M-24? 2012-08-16 (木) 08:36:17
    • 本当にロマン武器と言われているものに比べたらまだ実用的だろ -- 2012-08-16 (木) 08:39:10
      • そ、そうだな -- 2012-08-16 (木) 10:42:01
      • 火力以外は完璧だしな。火力以外は。 -- 2012-08-17 (金) 13:04:06
      • ただ砂で火力がないって時点でネタ武器なんだよなぁ -- 2012-08-19 (日) 03:14:58
      • 亀レスだが、BF3の偵察兵的なポジなら行けるんでね? 反動とかも似てるし。 -- 2012-10-23 (火) 16:08:36
  • 護衛でやたら調子いいなって思ったら、仲間の砂がM24バシバシ当てて弱らせて、俺達がおこぼれ頂いていただけだった。 -- 2012-08-19 (日) 01:15:58
    • キルだけじゃなくアシスト点みたいなのもあれば、支援銃として光った気がするんだが、なんだかもったいないでござる -- 一撃率以外は良好なのだ? 2012-08-19 (日) 02:47:45
      • でもどうせ当てるなら殺したいよな・・・ -- 2012-08-19 (日) 03:07:58
    • それに気づけるってすごいな -- 2012-08-19 (日) 08:49:56
      • ヒント:実は木主がM24使っていた -- 2012-08-31 (金) 06:21:10
      • ↑やめろw可愛そうになってくるw -- 2012-09-08 (土) 00:35:59
      • ヒント:被弾マーカー -- 2012-11-27 (火) 14:30:27
  • SSSをつければ高倍率スコープ劣化モシン・・・と思う -- 2012-08-20 (月) 01:39:15
  • くそぅ・・・どいつもこいつも野良で高級防具なんぞ着おって -- 2012-09-06 (木) 03:20:07
    • いまさらだけど俺08派なんだけど最近はこいつに一撃で殺されること多いな。みんなうまくなりおって -- 2012-09-13 (木) 17:37:27
  • QSの練習に最適だぜこいつは・・・モシン?相手が一撃で死んじまうからだめだ -- 2012-09-18 (火) 01:40:43
    • QSですかw -- 2012-09-18 (火) 01:50:29
  • 赤SVより一撃率高い気がする。 -- 2012-09-20 (木) 23:07:12
    • 気のせい。 -- 2012-09-20 (木) 23:28:47
  • ついにM40A5が韓国で実装予定として発表されましたね。ベースが同じ銃として上位互換を期待。場合によっちゃモシン食うかも。 -- 2012-09-22 (土) 08:09:29
    • 威力そのままでえ射程グンッとあげるとかかな? (// -- 2012-09-22 (土) 09:38:27
    • 個人的にはM24のエンハンスドモデルのM24E1改めXM2010が良かった・・・ -- 2012-09-22 (土) 12:24:31
      • 兄弟銃だし、マクミランストックもいいじゃない^^ -- 2012-09-22 (土) 16:30:45
      • M40関連で調べていたらRemington MSRがXM2010か・・・初めて知ったぞい -- 2012-10-29 (月) 00:55:58
    • http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/t/e/n/tensenka/20120925002_RESIZED.jpg かっこいい。 -- 2012-09-22 (土) 16:51:37
    • 空白無駄米アウト -- 2012-09-29 (土) 19:54:49
    • MOD 0 じゃないけどリメイクシリーズなのか、M24とM40は -- 2012-10-25 (木) 06:39:26
  • 15mの距離で08RMの体力maxってHS一撃ですか? -- 2012-10-12 (金) 23:41:14
    • そのくらい自分で検証できるだろ -- 2012-10-12 (金) 23:50:56
      • そうですね…フレと時間作って検証してみます。 -- 2012-10-13 (土) 11:01:46
      • まずはフレを作らないとな -- 2012-10-28 (日) 23:49:49
  • 最大HPの5割削ったらアシストPとかもらえないものか。このままでは芋砂と同列扱いでも言い訳できぬ。 -- 2012-10-29 (月) 00:24:41
    • 無理してその場で殺そうとしないで,一撃与えたら引いてまた一撃与えられる機会をうかがうって戦いかたすると成績伸びたよ.もちろん,距離によってはハンドガンに持ち替えたり臨機応変だけど -- ノンカスでも野良R専chトップ狙える? 2012-10-29 (月) 01:07:55
      • さすがにカスタムしようぜwwM24が泣くぞww -- 2012-10-29 (月) 11:55:21
  • ロングレンジバレルは近中距離で交戦を心がければ不要ですか? -- 2012-11-20 (火) 10:43:48
    • 射程は減衰率を示してる 近距離であろうと減衰はあるから必須 -- 2012-11-20 (火) 10:51:00
      • 減衰比較表を見たところ、UG+LBとUGのみでは40mまで同じ数値なのですが、LBの1000ユーロを投資する価値はありますかね -- 2012-11-20 (火) 11:08:46
      • ↑まぁユーロがないってんならそれでもいいんじゃない どうせつけたところで確実に一撃で沈むわけじゃないし -- 2012-11-20 (火) 12:22:25
      • ↑×2 破壊にかかった弾数が同じってだけで実際のダメージは結構差が出てるんだがな -- 2012-11-20 (火) 13:44:34
      • 5発を要した場合、耐久力は大雑把に4.1~4.9発分の可能性がある。最大約1.195倍、ダメージに差が出る計算。とはいえ40M付近で対物の話だから、これをどう考えるかは自分次第だけど、確実に上昇するってだけで装着する価値はあると思うよ。 -- 2012-11-20 (火) 14:08:46
      • なるほどありがとうございます -- 2012-11-22 (木) 10:33:04
  • あらためてこの子使ったら結構強いな 攻撃力以外は••• -- 2012-12-01 (土) 23:15:31
    • おっしゃるとおり。 なのでM40A5に期待してる人も多い。 -- 2012-12-01 (土) 23:46:43
  • なにこれMosinみたいで強い。使いやすい。 -- 2012-12-04 (火) 00:02:54
  • 癖が無く本気でSR未満卒業したい人にはこれで未満フラグトップとれるぐらいまで研鑽を積む事お進めする -- 2012-12-04 (火) 17:06:17
  • これになれすぎると他のが使えなくなる -- 2012-12-10 (月) 00:21:14
    • 俺もこの武器ではないがモシンでそれなるわ -- 2012-12-10 (月) 20:09:19
  • 一発当ててハンドガンでとどめをさす…これが俺の日常だッ -- 2012-12-22 (土) 19:06:35
  • 性能は初期武器らしいから満足なんだけど、見た目をもうちょっと・・・うん。見た目さえ変れば愛用者がかなり増えると思う -- 2012-12-24 (月) 02:44:28
    • 俺はこの見た目がとっても好きだ! -- 2012-12-24 (月) 04:37:11
  • 銃器説明で「優れた命中率誇る」って「命中率を誇る」じゃないの? -- 2012-12-26 (水) 18:25:36
    • 確かにそうだが翻訳ミスはあちこちにあるのであまり気にしない方がいいと思う -- 2012-12-26 (水) 19:01:25
  • 改めて使ってみたけど本当に丁寧に使えば答えくくれる素直な良い子だな。 -- 2012-12-27 (木) 14:55:52
    • 取り出し(=連射力)・スコープ展開・安定性・機動性が全てガチ性能だからなぁ。一撃率以外は本当に強い。 -- 2012-12-27 (木) 19:29:58
  • リロード速度にモシン以上の魅力がある -- 2012-12-29 (土) 07:52:04
  • こいつASWやPGMぐらい一撃率あれば俺のSDも倍になったのに -- 2012-12-29 (土) 18:45:57
    • つモシン -- 2012-12-30 (日) 11:19:43
    • だから、それ言うなって。そういう事いうならモシン行けって。一撃が低いこの子をどう使うかが問われるんだろうが -- 2012-12-30 (日) 11:23:52
      • 接近してズドン!かな? -- 2012-12-30 (日) 14:01:48
  • コイツで無双してる人いたら崇拝するww -- 2013-01-02 (水) 23:35:55
    • いやこれは結構無双出来るよ・・・SR専用ステージなら・・・ -- 2013-01-03 (木) 02:03:12
    • おれはたまに夢精する事はあっても、これで無双はした事ないな。 -- 2013-01-03 (木) 02:44:55
      • たまる前にきちんと処理してやりな・・・ -- お前の息子の涙だろ?? 2013-01-03 (木) 16:00:12
      • うまいこと言っているようだが座布団はやらん チュートリアルで自爆してF3押したらこいつのスコープついてない奴でてきてワロタ -- 2013-01-07 (月) 18:04:53
      • 連投アウト&ツリー修正、慌てすぎです
      • ↑2あぁそれ知ってるは。しかもいくら撃ってもあたらないんだぜwwwチュートリアルで土嚢の前に立ってグレ投げれば自爆できる。 -- 2013-02-28 (木) 23:00:38
  • こいつ走り撃ちできたのかよ・・・ストッピングしてずっと打ってた俺って・・・\(^ω^)/ -- 2013-01-08 (火) 17:44:30
    • いい練習になったじゃないか -- 2013-01-08 (火) 18:19:40
    • なんてこった・・・ -- 2013-01-23 (水) 13:12:46
    • 走ってゲージ0ならともかく、少しでもゲージが開くようならストッピングする意味はある。精度が上がるわけだから、より当てたいという状況では役に立つ。その他にも、画面の揺れを抑えることで当てやすくすることにも効果がある。とどのつまり、君のやったことは無駄じゃなかったってことさ -- 2013-03-01 (金) 05:17:16
  • 2階から飛び出してきた敵を着地前に2発打ち込んで倒すの気持ちいい -- 2013-01-23 (水) 14:21:44
  • 武器画像を新しい方に更新しました -- 刹那の自由? 2013-02-14 (木) 21:01:48
  • デザコンに出るとは以外だった。ついにコイツの上位互換が来ていいとみていいのだろうか。元の性能が性能だからかなり強くしてもいい気がする -- 2013-02-15 (金) 19:23:36
    • むしろ元の性能が性能だから、そこまで強化されないと思うけど・・・ -- 2013-02-15 (金) 21:23:28
      • う、うるせーーー! -- 2013-02-15 (金) 21:31:01
      • 元から強いもんな! -- 2013-02-17 (日) 00:04:16
      • 強かねえよ。弱くは無いかというレベルだろ。 -- 2013-02-18 (月) 17:56:46
      • ↑現状の扱いやすさが素晴らしすぎて威力を強化したら化物になるのに、他に何を強化すればいいんだよ・・・ -- 2013-03-01 (金) 11:30:03
    • 俺、技術がないから自分ではできないけど、だれかヴァシリ仕様のモシンみたいにカモフラテープ巻いたデザインしてくれないかなー。 -- 2013-02-16 (土) 02:15:23
      • すでにカモフラされているんだけどねッ!!  -- 2013-02-16 (土) 13:28:40
      • それは知ってます!w あのボロ布巻いた感じがカッコいいと思うのですよ。 -- 2013-02-17 (日) 00:14:01
      • 形変えちゃダメって書いてあったような気が・・・ -- 2013-02-18 (月) 16:32:22
      • ちょっと血で濡れた包帯でぐるぐる巻きの柄にしてM24 Nightingale とかどうよ -- 2013-03-01 (金) 11:32:05
      • 俺も黒い包帯巻いたらどうかなと思ってた。 -- 2013-03-02 (土) 22:12:34
  • 文句×でこれもってたら、文句めっちゃ言われた・・・ -- ラウンドだから?? 2013-03-08 (金) 18:40:22
    • 文句×じゃなくても言われたことないぞ -- 武器のせいじゃないな つまり・・・? 2013-03-08 (金) 18:54:37
    • 文句じゃなくてお前の下手さに対する説教だぞ、それ。 -- 2013-03-09 (土) 21:25:20
    • 芋ってたか、関係ないところでしゃがんでたかだろ -- 2013-04-04 (木) 01:45:18
  • 護衛で味方でこいつ使ってる人がいて、初期武器とかやめてくれナメプも大概にしろよと思ったら、なんだかんだでちゃんと倒してスコア重ねててビックリ。 -- 2013-03-09 (土) 17:51:40
    • 一撃率は低いけだけで他は全然問題ないレベルだからね。白モシンとか呼ばれてるしね -- 2013-03-09 (土) 17:54:21
      • いや、モシンだから -- 2013-04-10 (水) 06:40:06
    • 俺もコレとSAAで変態プレイしてるが、モシンより倍率高い+2段階あるのが扱いやすい。2発当てれば確殺だしな -- 2013-03-09 (土) 21:27:56
    • これが通用するレベルて、一体どれだけ低いレベルの試合なんだよ。 -- 2013-03-09 (土) 21:44:14
      • あなたはとてもれべるがたかそうです -- 2013-03-09 (土) 22:04:24
      • ↑ お前は外人か?(ツッコミ) -- 2013-03-09 (土) 22:22:19
      • ↑気付こう -- 2013-04-03 (水) 13:22:02
      • 知ったか乙 -- 2013-04-13 (土) 22:48:56
  • 今思ったんだけど一番人気の武器ってこのM24じゃね?だってAVAやってる全員が倉庫に控えさせているんだから・・・ -- 2013-03-10 (日) 17:00:14
    • ↑人気っていうのは悪魔でもニーズがあった上で皆が所持しているかどうかだと思うが? 所持を強制してるんだからこれで人気とか言うのはエゴじゃないかと -- 2013-03-13 (水) 13:36:50
      • 真面目に返すのもいいけどね↑とかじゃなくてさうん 所持しているかってか使用率じゃないの -- 2013-03-13 (水) 14:07:34
      • ○使えオジサンが来るぞ。修正 -- ○使え? 2013-03-13 (水) 14:17:50
      • シコシコ・・・ -- オジサン? 2013-04-03 (水) 13:25:47
    • 残念だがMP5A3とG3A3も同じぐらい人気があるんだ・・・。木主の言い分からすればな -- 2013-03-31 (日) 02:09:33
    • 初期武器縛りたまんねえなぁ(ドM -- 2013-05-23 (木) 19:03:16
  • ○使えオジサンこええよおぉ -- 空き缶の淵? 2013-03-25 (月) 12:28:07
  • 初期武器が持つ特殊性能として野良で使ってると倒した敵が「なぜか」途中退室するというものがある 実に興味深い -- 2013-03-27 (水) 21:09:25
    • あるあるwwwネタ武器で倒したときもだけど「なぜか」途中退室する奴いるよな -- 2013-03-31 (日) 05:44:22
    • ワラタ。 M24愛用者だが、確かにある。 -- 2013-03-31 (日) 21:46:00
    • 特殊性能w マズルフラッシュよりつええよ -- 2013-04-03 (水) 13:27:38
  • こいつAI爆破で使えるんだがいかんせん他の人に残りを持っていかれる・・・ -- 2013-04-02 (火) 00:41:41
    • それは使えないって言うんです -- 2013-04-02 (火) 02:06:31
    • AI爆破でまともな成績だしたかったら、まず4人部屋に入れ。そんで誰も攻めないルート攻めろ。これで絶対他の人にもっていかれることはない -- 2013-04-04 (木) 22:13:08
    • DVでHP減ったドラム缶の奴からHSで倒してる。横取りしまくり・・・意味無いけど -- 2013-04-19 (金) 21:53:01
  • アップグレードで変わるもの? -- 2013-04-02 (火) 00:42:25
    • だいぶ変わる付けて損は無いね 付けないんだったらセミ砂オススメするレベル。付けないとかナメプ用だわ -- 2013-04-02 (火) 01:40:43
      • 及びドM装備 -- 2013-04-04 (木) 23:07:38
    • アップグレードしてこそだと思う -- 2013-04-13 (土) 22:46:29
  • クマーが多かったので釣りコメをアウト。 -- 2013-04-10 (水) 23:55:40
  • ヨルムンガンドのレームが使ってるのってこれだよね? -- 使おう? 2013-04-15 (月) 19:48:47
    • mjk 明日から使おう -- 凸厨? 2013-04-23 (火) 20:17:07
  • 暴言以下アウト -- 2013-04-26 (金) 00:23:06
  • たまーに上手くて「おっ」って思うのがいるけどほとんど地雷だな 爆破で頑なにM24使ってるやつがいたけどQCは遅いわ立ち回りはクソだわC4解除見逃し5回ぐらいするわせめて武器ぐらい殺せそうなのにしろよ -- 2013-05-01 (水) 21:18:02
    • M24と関係無くないか? 他の砂持ってもQCは遅いだろうし、立ち回りも、解除 -- 2013-05-10 (金) 22:31:46
      • (途中送信すまん) 解除も砂だろうがARだろうが取る行動は同じでしょ -- 2013-05-10 (金) 22:33:29
      • 多分木主はどうせキル殆どできないんだからNSW使って少ない交戦回数の中で打ち勝てって言いたいんじゃね -- 2013-05-10 (金) 22:57:39
    • まぁ何となく言いたいことは分かる。弱くてもTPGとか使ってる奴のほうがD>Sだけどキルもとれている。それに比べ弱いのにM24使ってる奴は目に見えた地雷。まだ爆破では見たことはないが、少数ギャラリーでいるから困る。 -- 2013-05-10 (金) 22:36:08
      • 普通まともにスナをやってるなら一撃率に不満がでるわな。白モシンとか言ってる人もいるけど、全くレベルが違うし。 -- 2013-05-11 (土) 01:03:31
      • 全くもってその通り。自分もM24をQCカスでギャラリーに持っていったことがあるが、一撃率が論外。あれだったらPGMやFR、DSRで十分。1on2で通常2発で終わるところを4発当てなければいけない。ポテンシャルはあるからとにかくAIM練習になら向いているだろうが、殲滅したい時は別のSR使ったほうがいいね。 -- 2013-05-11 (土) 01:09:20
      • あんたらM24の楽しみ方を分かっちゃいないよ! -- 2013-05-16 (木) 08:40:02
  • コイツで野良爆破勝率下げずにフラグ上位のの取り方、前半は遠距離守りorお尻守ったりで死なないようにする。後半みんな体力減った頃二段スコある分モシンより強いので無双出来る -- 2013-05-12 (日) 21:33:51
    • 味方全員が同じ考えで他人のハイエナ目当で死なないようにしてたら、多分全滅するな。それに勝率が上がる根拠はなんだ? -- 2013-05-12 (日) 21:43:15
      • だよね・・・ごめんなさい。これ使ってQC練習しててもS<Dってあまり無くなって勝率もさがらなかったので練習するにはまだマシな立ち回りかと思って。無双は言い過ぎでした -- 2013-05-15 (水) 21:56:32
      • 無双したくてこれ使いたいならDSRでも使ってろよ -- 2013-05-15 (水) 23:33:41
    • これだけ機動もQCも早いスナでケツにいるのはもったいないよ。裏を守るのは大事だけど、せっかくなら前に出て近距離で相手食え。もしくは赤点つけてチネ。あとはガチ武器持ったガチムチに任せておけばおk。 -- 2013-05-16 (木) 08:45:16
      • 近距離でも急所以外1撃5割も無いし前線返り討ちより、前線出ずに機動&スコ展開の速さ生かしてシフトした方がいいのでは? -- 2013-05-20 (月) 22:46:12
    • 爆破後半の敵がダメージ負ってからの無双して申し訳なさ感が半端無いから、出来るだけ前線ガンガン出てる。 -- 2013-05-17 (金) 06:39:43
      • 逃げつつでもポイント簡単に抜かれたり意味無い所で芋ッてたり以外なら、別に後半相手狩って勝つのは悪い事じゃないんじゃない? -- 2013-05-20 (月) 22:55:46
    • ラスワンの人がM24持ってたら絶望だな。フルヘルスのまま終盤までいる木主タイプの人だっているし、相手が08防弾服ならドンピシャ当てない限りはまず一撃は出ないと思った方がいい。ヘルス削れた3人相手なら連射力でワンチャンあるが、フルヘルス1人には撃ち勝てない不思議な武器 -- 2013-05-17 (金) 08:20:55
      • さっきぐるんぐるん回転しながらラスワンで3キルした奴がいた アレが果たして一撃だったのか相手が瀕死だったのか結局はやられた本人以外分からんのだな -- 2013-05-17 (金) 08:45:23
    • 強ボルトと比べて二倍相手撃てるからかなり練習出来る。 -- 2013-05-20 (月) 22:59:24
  • M40のページでも同じコメントがあったのでアウト。無意味に荒らすようなコメントは控えてください -- 2013-05-23 (木) 19:12:38
  • 爆破(HS)だと最強のボルトだなぁ・・・ -- 2013-05-23 (木) 20:43:15
    • HS戦はSR自体がオワコンな件。HSでボルト縛りするなら、弾数と連射的に最強はSVさんです -- 2013-05-23 (木) 22:15:16
      • blaserの消音カスもそこでは輝くと思うの 弾数に不安があるか -- 2013-05-24 (金) 01:36:55
    • 木主フライングにチョット後悔かな? -- 2013-05-24 (金) 03:12:10
      • 後悔なんてないやい!SRでHS出来るなら相手瞬殺だしQC早いし倍率低い&2段倍率で戦いやすいしヘッドでは強いんだ!ボルトでは・・・ -- SVは知らん!? 2013-05-26 (日) 23:06:37
      • M40使ってみろ -- 驚くぞ? 2013-05-27 (月) 00:56:16
    • 前にコイツで未満のHS戦でS/D18/3出せた。hs当ててくる人少なく安心してHS狙う事が出来たのでスコ視で狙いやすいし、リココンなんて要らないし、滅多に出来ない&狙わないSRでHS気持ちいい。はまりそう -- 3日に1回未満に強制送還される男? 2013-06-12 (水) 20:19:44
      • 未満のスコアを誇らしげに書き込むって恥ずかしくないの? -- 2013-06-12 (水) 20:32:42
      • 恥ずかしくないよ。高SDだからって人間的良い人ってわけじゃないし、SD高いから高収入って訳でもないと思うけど?輝けないm24でもHS戦でなら少しは可能性あるよって言いたかった。HS戦でSR自体地雷だし、チラ裏って言われても仕方ないので荒れそうならアウトお願いします&以降自分はスルーします -- 2013-06-12 (水) 21:12:55
      • とりあえず、未満の話はいらないんで。木主そんだけ上手なら他の武器使ったらもっとキル取れるだろうし。別に武器が強いんじゃなくて実力差ありすぎるだけでしょ? っていうか未満狩りなんでしょ? ということ。 -- 2013-06-12 (水) 22:45:42
  • この子にアップグレードだけつけたカスタムに似た砂ありますか?こい子じゃぁ1撃率に少し不満があって -- 2013-05-31 (金) 01:16:46
    • DSRを期間買って試してみるとか、今ならM40が安いし、ASWの基本スコがこれと同じスコ倍率だし。 -- 2013-05-31 (金) 01:23:52
    • 普通に考えてM40じゃないかな -- 2013-05-31 (金) 01:39:04
    • 凸砂好きなら二段ズーム無いけどQC早いモシン、DSRで1撃率はよくなる。2段ズームで1撃欲しいならPGM(倍率高い)、ASW(QC多少遅い&足が)が一般的?。「1撃率に少し不満」ぐらいならマッドガリルやHK417の連射力や壁抜き同等ぐらい?出来るゼブラとかセミ砂もありじゃね? -- 2013-06-12 (水) 20:43:35
      • 個人的にM24(QCで連射&低倍率好き)→DSR(まだ1撃率が)→HK417(セミで連射つえぇ→けど1撃率が)→ASW(初期スコの倍率が好きで)に落ち着きました -- 子木主? 2013-06-12 (水) 20:52:03
    • 上にもあるけどM40だな -- 2013-06-28 (金) 23:14:15
  • これでマッチAllKillしたったぞ?(相手の階級少尉以上) -- 衝撃に注意なーのだな? 2013-06-14 (金) 13:54:43
    • こいつ・・・仲間まで殺しやがった・・・・!! -- 2013-06-14 (金) 14:03:28
    • よし、次はアプグレなしで頑張りなさい -- 2013-06-14 (金) 15:45:37
    • 俺もあるもは、裏守ってて裏来た奴狩ってると前線一瞬で一人も倒せず全滅したけど逆転したわ。。負け越し緑チームに入ると結構出来るかも・・・敵味方弱い事多いし -- 2013-06-14 (金) 22:04:22
  • ラウンドchのHS部屋でまさかのフラグトップ ちゃうんや・・・遊んでたらまぐれショットが出まくっただけなんや・・・ -- 2013-06-22 (土) 13:43:29
    • 調子良けりゃ稀にあるね、HS限定ならASWより頼りになる -- 2013-06-28 (金) 22:12:32
    • 嬉しくて踊りだしたいのは分かるが、ただのまぐれ自慢は出来るだけひかえましうね(独り言の所ならOK)。 -- 2013-06-28 (金) 22:20:14
  • 近距離で砂に当てても死なないとかなんの冗談だこの武器 -- 2013-06-28 (金) 22:48:43
    • 最近は絶対一撃が出ないバグとかあるし -- 2013-06-28 (金) 23:34:14
    • 腕に当たってんだろ -- 2013-06-28 (金) 23:49:37
    • 近距離砂にHSなら分かるけど、頭以外はSRもPMも差は無いんじゃね? -- 2013-07-01 (月) 21:51:50
      • 全距離1撃期待したらだめで、ボルトなのに2発も当てる練習出来る武器だし -- 2013-07-01 (月) 21:54:10
  • 相手が走ってたんじゃないの? -- ↑に賛成? 2013-06-29 (土) 11:07:34
  • アップグレードキット使ったらなんかかわるの? -- 2013-07-09 (火) 20:48:08
    • なんかかわるよ -- 2013-07-09 (火) 20:50:03
  • 腕とはいえ砂に二発あててもしなないとかワロタw・・・ワロタ・・・ -- 2013-07-15 (月) 17:22:06
    • 腕に二発なら死ぬだろ、なんか最近起きてるゲーム中の遅延の影響で当たり判定が消えてることあるから感覚的におかしいと思ってるなら正常だと思われ。 -- 2013-07-15 (月) 17:59:00
  • 本当これ頭以外そうそう一撃でないね。当たりどころ悪いと2発当てても落ちないわ… -- それでも、形が好きで使ってしまう? 2013-07-22 (月) 21:24:58
    • ふ~ん、基本一撃で落ちるんだけど、それって俺の運が良いってことなんだね、参考になりました。 -- 2013-07-23 (火) 00:46:52
      • 基本一撃とかwww防具付けてない未満から出ろよ -- 2013-07-30 (火) 10:34:28
      • 相手が防具着てるなら腹じゃねーと一撃出ないよ。距離にもよるけど、ほぼ確実に死なない。ちなみに腕に当てたら10mとかでもライフ3割以上残る。 -- 2013-07-30 (火) 11:14:31
      • ↑2運良く頭に当たるって言いたかったんだけど、何か気に触ったみたいだからごめんね。 -- 2013-08-01 (木) 00:21:21
      • ↑運良く頭に当たるのが基本なのか。それってただのチーt(ry -- 2013-08-01 (木) 02:49:42
      • 子木主の発言意図が汲み取れん。運よく云々言ってる以上、いつも頭に当てられるという自分の腕を自慢しているわけでもないし、 -- 2013-08-12 (月) 22:08:06
      • 途中送信申し訳ない。基本一撃というのはどう考えても真実ではないわけだから、皆に情報を提供しようという意図もない。まぁいずれにせよ必要ないコメントだと思った。 -- 2013-08-12 (月) 22:10:33
    • それは実ry・・・・いや、ウンイイネw -- 2013-08-01 (木) 00:24:37
  • 無言アウトだったので一応復元 木ミスだろうけどどこにつければいいか分からなかったのでとりまそのままに -- 2013-08-09 (金) 20:49:05
    • 多分この木だろうということで修正しました -- 2013-08-12 (月) 19:03:36
  • 相手がSRで2~3メートルしか離れてなくてフルカスで胴に当たって落ちなかったってどういうこと? -- そのせいでこの子に絶望した・・・!? 2013-08-09 (金) 23:52:39
    • 俺も至近距離でSRの背中に撃ったのに死なんかったわ -- 2013-08-13 (火) 18:09:37
  • DSRには劣るものの結構良い機動力と連射力。それから早いリロード。軽快なスナプレイが楽しめます。 -- 2013-08-12 (月) 18:03:26
    • 弾も軽いな・・・ -- 2013-08-12 (月) 20:54:32
  • 形とリロードがカッコよすぎる。ただ、一撃は他のスナイパーライフルよりは出にくいね。 -- 2013-09-07 (土) 10:18:48
  • これリロードするときに普通使い終わった薬莢排出してから弾倉入れるんじゃないの? -- 2013-09-07 (土) 19:38:31
    • そもそもこの銃は固定式弾倉。リロードのやりかたはモシンと同じなんだけど、AVAが盛大に間違ってるんだよね。 -- 2013-09-07 (土) 21:21:18
      • SWSはカートリッジタイプなんですがそれは -- 2013-09-21 (土) 19:56:05
      • wikipediaのM24SWSのページもういっぺん見てこい。着脱式弾倉はM24A2以降のモデルでそれ以前は固定だよ。 -- ”なんですがそれは”なんてネタ挟む前に自分で確認してから米しろっつうの。? 2013-09-24 (火) 19:09:12
  • 普通に強いなこれ。中~近距離での交戦を意識してれば、かなり一撃でおちてくれるし。 -- 2013-09-17 (火) 01:54:26
    • スナイパーなのに..近~中距離ってどういうこったい... -- 2013-09-21 (土) 10:37:35
      • ○を修正しました。 -- 2013-09-21 (土) 14:22:06
      • 運が良かったのと調子が良かったので、面白いように敵が溶けていったよ…あの日は…。 -- 2013-09-21 (土) 20:11:01
    • 至近距離でも08着たPMに対して被防護部分に当たれば死んでくれない事があったので基本はセミ等の、高火力ボルトSR以外と同じくお腹を狙う銃じゃないかな・・・。 -- 2013-09-21 (土) 14:47:30
  • あくまで、弱い武器の中でも強いってことを忘れてはいけない。マッチに持ってきたら即蹴りですわ。 -- 2013-09-21 (土) 17:56:22
  • SRやりたい奴はこの武器から練習した方がいい。 -- 2013-09-21 (土) 19:45:06
    • 理由は? -- 2013-09-21 (土) 21:59:34
      • あてても死なないのに慣れるからじゃね?(適当) -- 2013-09-21 (土) 22:17:49
    • SRやりたい奴はまずPM,ARでMAP覚えるのが先だ。覚えた頃には金も貯まってるだろうからM24で練習するよりM40とかPGM買うべし。 -- 2013-09-21 (土) 22:19:05
      • 全く同じことを仲良くなった高階級の師匠に教えて貰った。まだマップ覚えたけど金溜まってないからM24でAIに行って練習してるわ -- 2013-09-22 (日) 00:06:46
  • これの初期スコと同じスコープの武器って他にありますかね -- 2013-09-22 (日) 14:42:29
    • ある。TIPSのSRのスコープ倍率についてを見よう。多くてここに書くのが大変 -- 2013-09-23 (月) 01:35:28
  • これ使ったら皆怒りますか? -- 2013-09-23 (月) 01:27:36
    • これであなたが敵をキルできるなら誰も文句は言わないと思う。まあ、死に過ぎなければ誰も怒らないと思うが・・・ -- 2013-09-23 (月) 01:30:41
    • 毎回S/D1以上安定して取れるなら少なくとも俺は文句言わないな。もしこの銃でモシン並にバタバタ敵倒してったら惚れちゃうわ。 -- 2013-09-23 (月) 02:21:50
  • 課金ktkr -- 2013-09-24 (火) 18:29:48
    • 韓国でも実装されてないよね?w -- 2013-09-24 (火) 18:32:22
    • 攻撃力+15 射程+5 精密+3 連射+2 一撃率が気になるな -- 2013-09-24 (火) 18:33:15
    • こっそりゲームトップのリロードが活用できそうだ・・・てか動画のジャンプ撃ちの精度ヤバいんじゃね? -- 2013-09-24 (火) 18:41:53
      • mosinでも普通に飛び打ち当たるからこんなもんでしょ -- 2013-09-24 (火) 18:56:13
    • 試射動画見た感じスコ倍率は初期と一緒かな -- 2013-09-24 (火) 18:56:55
    • あのよく見る紋章はフルール・ド・リスって名前があったんだなあ -- 勉強になった? 2013-09-24 (火) 20:24:44
    • ジャンプうちが微妙にすごい -- 2013-09-24 (火) 20:26:24
      • だよな。こんなにジャンプして真っ直ぐ飛ぶっておかしいよな -- 2013-09-24 (火) 20:52:22
    • これペイントで描いたようなたどたどしいやつじゃなかったっけ?w 露骨に作るの楽そうなの選びやがったな運営 -- 2013-09-24 (火) 20:30:41
      • 見た目だけだと金WA2000の再来 -- 2013-09-24 (火) 20:34:35
      • 人気一位取ってるんだよなぁ…シンプルでカッコいいのに、なんでそういうこと言うかな -- 2013-09-25 (水) 16:43:49
  • 課金M24が怖すぎて・・ -- 2013-09-24 (火) 19:07:30
  • 一撃率はどうなるんだ -- 2013-09-24 (火) 19:08:05
  • 課金M24がイケメンすぎて鼻水でた -- 2013-09-24 (火) 19:28:17
    • カラーリング最高だよな -- 2013-09-24 (火) 20:32:57
    • ネロと合わせて使いたい一品。次はMP5かな・・・? -- 2013-09-24 (火) 20:50:39
      • だな。色を合わせてんだろ、つかってみたいね -- 2013-09-25 (水) 08:03:04
      • この色に近いPM武器を出してくれることを期待・・・!(Uzi Ravenでいいかもしれないが・・・) -- 2013-09-25 (水) 11:36:05
    • 白モシンならぬ黒モシンだな -- 2013-09-25 (水) 15:12:42
      • あっちのページでくせぇヤツが湧いてその呼称が禁句になっててわろた -- 2013-09-30 (月) 20:42:38
  • 射程85はお世辞にも強いとは言えないから課金M24は銀矢と変わらんだろ -- 2013-09-25 (水) 08:44:22
    • 銀矢とかわらなくても見た目イケメンだから絶対手に入れる -- 2013-09-25 (水) 10:07:45
    • ここにきてFRみたいなことになったりとか・・・ないか -- 2013-09-25 (水) 15:31:32
  • 課金M24はこれと性能違うし専用のページ作ったほうがいいんじゃね? -- 2013-09-25 (水) 15:01:40
    • このwikiに何もなく実装ってパターンは珍しい。だいたい先に情報きてページは作られてるんだけどな。それはそうとそう思うなら作れよw -- 2013-09-25 (水) 15:52:48
  • 専用ページが無いのでこちらで失礼します。本日7時よりローカルに試射部屋を建てます、詳細はローカル告知部屋に記載させていただきます。 -- 2013-09-25 (水) 15:58:26
  • 一撃低いし走るとゲージが2つくらい開く(BPスキル無し)、コレに課金するならモシンにしたほうが絶対いいよって武器 -- 2013-09-25 (水) 16:23:36
    • 課金M24の方です -- 2013-09-25 (水) 16:23:55
      • ノーマルM24と比べてノーマルは30M胸はんしょに対して課金は胸でも倒せるみたいです。 -- 2013-09-25 (水) 22:13:49
      • なお9M以内なら腕でも一撃なもよう -- 2013-09-25 (水) 22:17:22
    • そういう層は最初から気に留めないから大丈夫 -- 2013-09-25 (水) 17:59:55
  • やっとまともなカラーリングが出たな -- 2013-09-27 (金) 13:07:50
    • 黒いM24いいよね -- 2013-10-11 (金) 22:38:00
  • チラ裏、アウト。 -- 2013-12-13 (金) 22:50:28
  • 防具の統廃合きてから一撃率かなり上がってない? -- 2013-12-27 (金) 22:06:29
    • こいつの一撃率が上がったんじゃなくてSR全体の一撃率が上がった 大体08防具が無くなったせい -- 2013-12-27 (金) 22:37:02
    • 正直実用レベルになった気がする -- 2013-12-28 (土) 02:51:04
  • スレチラ裏アウト -- 2013-12-29 (日) 17:32:31
  • 護衛でM24で凸砂したらいい感じ、中距離の一撃率がアレだったら距離詰めて撃つ、もしくは二発ぶち込むのがエクスタシー -- 2014-01-17 (金) 00:45:15
  • 流石に爆破ではまだまだキツイ一撃率ですね・・・ -- 2014-01-30 (木) 18:43:00
    • この武器が信頼できる一撃率になったら初期武器にして最強武器になってしまうからな -- 2014-02-09 (日) 23:53:58
    • こいつで一撃で死ぬと一番イラッとするけどな -- 2014-03-11 (火) 23:42:44
      • これ使って殺せてないと味方がイラッとするわけだが -- 2014-03-12 (水) 02:27:04
      • 当てて死なないのはまぁしゃーないわなってなるけど当てることすらできてない奴は本当にイラッとするな -- 2014-03-12 (水) 08:32:09
  • 初期で手に入る点を考えてTPGとどっちが使えるかな -- TPGは30日しか使えないが? 2014-03-24 (月) 13:14:52
    • 無印SV98 -- 2014-03-24 (月) 15:51:47
    • TPGでよろしいかと。ひよこ階級で購入できるSRでならバリスタかM40。 -- 2014-03-24 (月) 17:06:39
  • 結局SRはDSR、AWM、SV98とまわってこいつに戻ってきてしまった -- 見習いスナイパー? 2014-03-30 (日) 21:40:30
  • 一撃率の低さは気になるが、リロードにかかる時間が早いw -- 2014-04-07 (月) 09:18:06
  • とある1点だけが他と比べて劣っているだけでユーザが少ない悲哀の武器。連射もスコ展開速度もリロード速度も移動速度も兼ね備えているのにどうしてこうなった -- 2014-04-07 (月) 09:46:39
    • そのとある一点がSRにとって一番重要で必要不可欠なな一撃率だからかと思われます -- 2014-04-07 (月) 11:46:18
    • こう見るとM24が厨武器に見えてくるな・・・なぜ黒M24は流行らないんだ・・・ -- 2014-04-07 (月) 11:54:14
    • 俺はM24ガチ武器扱いしてるしマッチでも持ってくよ。最初は文句言う奴も、スコア出してりゃ黙るしね。そしてラウンドとか一般で無双すると1回で部屋潰れる。 -- 2014-05-27 (火) 12:23:14
    • 今日も黒M24を布教するためにギャラリーに担いでいくワイや(ニッコリ -- フルルドリスのページに書けってそりゃないぜあんちゃん? 2014-06-01 (日) 01:10:30
  • 好きだがカスタム維持費かかりすぎ つってもアップグレードとクイスコだけか。ロングレンジも付けたいな。 -- 2014-05-28 (水) 09:13:38
  • こいつかなり強い、が如何せん一撃率が低いから爆破に持ってく勇気はない。 -- 2014-05-31 (土) 20:06:03
    • それって弱いって事だと思うが・・・・ -- 2014-05-31 (土) 20:47:35
      • シーッ! -- 2014-05-31 (土) 22:01:06
  • こいつを使いこなせるようになりたいのですが、やっぱりこの銃の特性を踏まえると練習すべきはQCと立ち回りですかね? -- 2014-07-30 (水) 11:11:22
    • まずは黒M24を課金で当てよう(真理) -- 2014-07-30 (水) 11:39:16
  • アプグレ、シャープシューター、ロングレンジで中々の強武器になるな。なにより修理費が最安なのが助かる。 -- 2014-08-01 (金) 08:31:56
    • 「ボクも忘れないでね」 -- カスタム費用君? 2014-08-01 (金) 10:16:12
  • カスタムしたけど普通に使えるやん!90パー位で一撃出せるしミリ残ってもハンドガン一発で勝てますわ -- 爆破も行けるやで? 2014-09-27 (土) 01:01:34
    • 90%って爆破ずっとこれると一回は死なないってことでしょ? それってまずいんじゃ -- 2014-09-27 (土) 07:21:25
  • 殲滅なら立ち回り次第でフラトもぜんぜん狙える。ただ敵が一撃で死なないことが多々あるので爆破には向かない。どうしても爆破で運用したいなら敵をミリにするの前提でミリの敵を余裕で殺せる味方を同伴させること。それか取り出しの早いHGを買いましょう。 -- その点これで一撃でるようになった黒M24は強いよなあ? 2014-09-30 (火) 16:00:05
  • 初期武器の癖にホントこれ使いやすいよな、遠距離で一撃の時もあれば近距離で死なない事もあるけど -- 2014-12-20 (土) 14:22:53
    • 一撃率以外は優秀だよな 連射早くて歩き撃ちできてQC早くてリロ早い  -- 2014-12-20 (土) 21:15:01
      • DSRはそれを全て上回る -- 2014-12-20 (土) 21:20:17
      • ↑すべてではないな、DSRはLRBつけると歩き撃ち微妙になる。そしてリロードが断然遅い -- M24極めたらつええぞ? 2014-12-20 (土) 21:42:14
      • 中、近距離で腹を狙えば一撃率なんて関係ないさ。むしろそれ以外の距離で使うことが間違い。 -- 2014-12-20 (土) 22:05:18
    • この武器は近距離は一発当ててハンドガンでとどめを刺して、中距離以降は2発目を狙う戦い方で良いと思うの。 -- 2014-12-21 (日) 00:34:54
      • 近距離で一発あててHG持ちかえてるあいだに死ぬわ。 -- 2014-12-21 (日) 10:33:44
      • ハンドガンの取り出しの速さに依存するね -- 2014-12-21 (日) 21:45:03
      • こいつとグロックは相性が良い -- 2014-12-21 (日) 21:48:57
      • 俺はこの戦法をCz75でやってる -- 2014-12-22 (月) 00:31:24
      • そもそもHG出して当てる暇あったらこっちが倒されるんだけど -- 2014-12-22 (月) 00:35:19
  • これ使ってたら、強制退出くらったわ・・・。そんなに成績悪かったわけでもないのに。。。 -- 2014-12-31 (水) 01:29:55
    • 初期武器使って、成績が “悪かったわけでもない” レベルしか出せないなら俺も蹴るな。 -- 初心者鯖ならOK? 2014-12-31 (水) 03:51:24
    • マッチだったら仕方ない。それ以外でもSD1.0あれば文句は言われないでしょう。(芋を除く) -- 2014-12-31 (水) 05:31:36
    • M24使ってSD4以上維持し続けても蹴られチート報告されるのがプラチナマッチの闇 -- 2015-01-28 (水) 14:29:10
      • こういう場所でSDとか言ってる奴はネタ武器とかの前に立ち回りや、まったく使えない動きをして味方の足を引っ張ってる輩 -- 2015-01-28 (水) 14:39:47
      • ↑何言ってるんだろう・・・ -- 2015-01-29 (木) 00:11:06
      • ↑2 YOUはM24使ったことないのかな?M24でSD4.0維持するのにどれだけのAIMと、どれだけの立ち回りと、どれだけの運がいるかわからないのか?芋じゃ一撃出ないから反撃食らうし。凸るにしても凸れる立ち回りと当てるAIMいるし。是非ね、そこまで言うならM24でSD4.0取った動画か画像上げてくださいよ。 僕もAIM悪くはない自信はあるが星と白金相手にはAIMじゃ勝てる気がしない。 -- 2015-01-29 (木) 18:20:25
      • スコアにもよるがSD4は4でもフルラウンドでスコア12-3程度じゃ足引っ張る立ち回りだったなら蹴られる可能性あるからな。それ以外では身内が来たor(不正が)くさいと思われたか。 -- 2015-01-29 (木) 21:12:25
      • ↑↑だから迷惑だって言ってんじゃん、寄生か?そんな安定しない武器で自分のSDだけを保ちたいならギャラリー行けよって話しかも最初に言った通り自分のSDじゃなくてチームが勝たなきゃ意味ないだろ舐めてんのか。ホントこういうやつって自分のSDばっか気にして味方の足引っ張ってくるわ迷惑掛けるわ邪魔ばっかり。そんでもって愛着のある武器()をとやかく言われると大発狂するし -- 2015-01-30 (金) 14:13:37
      • ↑ 役に立たない立ち回りをM24でしたらSD4.0になりませんよ。僕はプラチナマッチなんて縁がないですが、野良でプラチナの人を相手にすると半端なく強いですから。 例えば芋をあげればこの武器で芋ったらSD4行かないと思いますがねぇ。 一撃ほぼでない銃ですから。 役に立たない立ち回りで是非M24でSD4.0とってみてくださいな。 マッチに来るならまともな武器でということには賛同しますが。 少なくとも木主の立ち回りが悪いとは僕には思えませんね。 プラチナマッチですよプラチナ。そんなんで役立たずの動きしたところでカモなのは明白でしょう。ブロンズじゃあないんですブロンズじゃ。 -- 2015-01-30 (金) 15:54:56
      • 無駄に二回言わんでええ長くなって読みづらいだけや 1発で落ちない→2発当てることになる→相手が雑魚いから倒される前に2発目が撃てる もしくは1発目が不意打ち→敵の横から入る→正面から味方が行ってたら死ぬ可能性or気付いてない敵撃つことになるから位置バレ 最初にも言ったが相手がまともなら2発目入れる前にこっちが死ぬか相手が引く -- 芋芋うるせぇ黙って焼き芋でも食ってろ? 2015-01-30 (金) 16:04:47
      • ↑ プラチナマッチって木主言ってるのに相手がzkい仮定をするとは・。・ 仮に当て逃げじゃあSD4.0出ませんし、一撃出る距離になるよう戦っているか、腹を狙う正確なAIMがあるのでしょう。 プラチナマッチでSD4.0出した前提でものを話していただきたい。 当て逃げでSD4.0稼げるなら是非動画でもあげて欲しいものです。 -- 2015-01-30 (金) 21:49:49
      • ↑2 たった一発をもう一回撃つよりもハンドガンで4~5発撃って仕留めた方が安全で尚且つ早い。 -- 2015-01-30 (金) 23:09:01
      • わああ、、、いや本当にすいません、荒れるとは思わず・・・。アレでしたらアウト等していただいて構いません・・・(´・ω・`) -- 2015-01-30 (金) 23:26:26
      • 途中送信申し訳ないです、普段はルルフリ等で戦っておりますPM専ですのでSRの知識等は持ち合わせていないことご承知くださいませ・・・、憶測に出てました通り運用方法としては一撃の出る距離で戦わせていただきました。M24を使った試合は10戦程度だと思いますがほぼ勝ちであったと記憶しております。スコアは正直覚えておりませんが最高26キル程度は取ったと思います。記憶力ガー・・・私も考え方としては「勝てればSDなど関係ない」ですので皆様方が言っている「まともな武器で来い」等には大賛成でございます。荒れるような原因を作ってしまい大変申し訳ありません。 -- 小木主? 2015-01-30 (金) 23:51:57
    • 初期武器が物凄く使えないという事も無いけど、一撃率がMosinよりも低いのは誰が見ても分かる事で、蹴る側にも自由がある以上仕方ないことかもね。M24確かに好きだが、腹に当てなければガチガチに固められると一撃率が低いのは痛感できるわけだし。 -- 2015-01-29 (木) 09:45:25
      • 腕に当たったんか知らないが10mくらいで一撃でなかったぞ。UGKとLRBはもちつけてる。 -- 2015-01-29 (木) 18:21:23
      • 10mでも腕だと確定一撃出る方が少ないぞ。ストッピングしないとまっすぐ飛ばないSRならかなり高いがそれ以外だと7、8割程度 -- 2015-01-29 (木) 20:00:44
    • がんばったね。でもチラ裏だからアウトしちゃうね。 -- 2015-01-31 (土) 20:41:19
  • 29%のコイツを修理してしまった・・・武器を0%にして修理費前借りする機能とか欲しいわぁ -- 2015-02-23 (月) 19:09:29
  • 敵に当てた回数とキル数が全然揃わないんだけど -- 2015-04-28 (火) 20:52:03
    • じゃあ使うなよ -- 2015-04-29 (水) 10:59:04
    • 威力の無いモシン最高 -- 2015-04-29 (水) 17:58:47
      • うまいこと言うね! -- 2016-07-12 (火) 17:04:24
  • 最近初心に帰ろうと思ってこれ使い始めたけど威力を除けば普通に強い -- 2015-05-08 (金) 22:57:40
    • SRで一番と言ってもいいほど大事な要素が除かれてるけどな・・・。 -- 2015-05-08 (金) 23:15:54
  • 最近アップデートされて、めっちゃ強くね?(以前比) -- 2015-05-29 (金) 21:08:15
    • この武器興味ないけど、アプデって最近強化されたのか? まぁどの道使えんけど -- 2015-05-30 (土) 00:31:53
  • こいつが好きすぎて最近になってやっと黒い方を赤チケで交換できた。でもなんか違う、何故かキル出来ない -- 2015-10-04 (日) 04:57:12
    • 途中送信すまん、んで黒からこっちに戻ったらキル出来るようになった…なんだろう、数値的にはカス済みでもあっちが完全上位互換なのに…何かが違う気がしてならない -- 2015-10-04 (日) 04:58:14
      • M24が好きすぎるってことはおそらく相当使いこなせるまで使ってたんだろうと勝手に推測すると、似てはいても武器に対する経験値が違うんじゃないかと思う。黒M24のほうが強いのは確かだけど、体がM24の使い方を無意識に覚えているから微妙な使い勝手の違いがずれを生じさせてるんじゃないかな。知り合いのPGM好きでAlbino当てて喜んでたやつが、なんか違うっていって結局Altanに戻してたことがあったからそれと同じかなと思った。 -- 2015-10-04 (日) 08:22:51
      • あんま詳しくないから聞きたいんだが、こいつと黒い方、PGMとアルビノって使い方違うの? ただの上位互換ならM24、PGMの使い方をすればいいだけなんだけど・・・ -- 2015-10-04 (日) 10:47:21
      • 使い方というか感覚?AK47使った後に他の武器使うとHSしづらくなるあれみたいな -- 2015-10-04 (日) 10:53:37
      • ↑ん? つまりAKでもライオンとAK47じゃ集弾が違うような感じで、m24PGMも無印と課金じゃ扱い方が違うってこと? -- 2015-10-04 (日) 15:01:25
      • 感覚がやっぱ微妙に違うんですかね?移動速度なのかスコ展開速度なのか?どこが違うのか明確に分からないんですけど確実に何かが違うっていう違和感だけは分かるんですよね…黒使ってると本当にモヤモヤしてくるんですよ -- 木主? 2015-10-04 (日) 15:13:05
      • 機動力は一緒かな?まぁ違うなら若干変な感じかもしれんがスコ、連射の速度が変わっても課金のほうが遅くない限り普通のM24と同じ使い方ができるんだから問題ないよな。  -- 2015-10-04 (日) 16:25:27
  • 消すなよおおおおおおおお運営いいいいいいいい -- 2016-04-22 (金) 05:25:14
  • 俺の最高の愛銃が強制絶版ってそりゃないよ… -- 2016-05-01 (日) 00:04:14
    • 運営「上位互換でかっこよくしたのをボックスで出すから買ってね(ニッコリ)」 -- 2016-05-02 (月) 00:23:34
      • ダサくなったんですがそれは・・・ -- 2016-05-02 (月) 11:56:45
  • 悲しいなぁ・・・ -- 2016-05-22 (日) 14:39:37
  • た、多分MoD0がでるんだろそのうち(震え声) -- 2016-05-24 (火) 02:52:06
  • シングルスコにして、突砂でバシバシ攻め込むの楽しかったのになぁ・・・ -- 2016-07-12 (火) 17:03:34
  • M24ってリメイクくるとか情報ないんですか? -- 2016-08-25 (木) 19:03:35
  • 帰ってきてくれ…最高の銃だった -- 2016-12-13 (火) 14:09:40
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-03 (火) 14:08:50
  • 韓国で数年越しにM24武器改造券適応に伴いショップに復活したそうやけどはてさて、日本はどうなるか。 -- 2020-04-21 (火) 08:24:22
  • 現環境で改造込みで復刻されてもなぁ……攻撃+5でも性能の似たSVとどっこいどっこいぐらい? -- 2020-04-23 (木) 23:17:13