- テスト -- いっぴき? 2011-06-12 (日) 18:32:02
- 過去ログ化と前回のログから -- 2011-06-12 (日) 18:33:22
- 分隊支援火器だと思って運用してみよう。当てるのではなく、相手にばら撒くように撃つのがポイント、メイン武器マガジンを付けて敵に鉄の雨を降らせてやれ!個人的にはハリマオの上位互換的な性能に感じた。どうしてこんなに低く評価されているのか・・・ -- 2011-06-15 (水) 00:56:28
- カスタムってカーボングリップだけが一番いい気がする。 あと使ってるとガチ武器な気がしてきた。 -- 2011-06-16 (木) 22:14:08
- 普通にガチ武器だろ・・・あ~ガチでネタ武器って意味だろ? -- 2011-06-16 (木) 23:04:03
- 威力と連射と弾数を備えたSMG。他はお察し。まあいいんじゃないかな。 -- 2011-06-16 (木) 23:33:02
- だけどその威力も連射も微妙・・ -- 2011-06-17 (金) 08:49:34
- 上の動画見てつい買ったんだが、カスタムってどれつければいい?やっぱ連射重視がいいのかね? -- 2011-06-17 (金) 02:10:38
- バースト、メカニズム、ソフトGかなー。精密捨てて連射と安定上げて戦場を駆け回る感じ。結構killとれるからSMG最強だと思ってる -- 2011-06-17 (金) 03:31:46
- 高級サプを忘れないでくれ!! -- 2011-06-17 (金) 11:17:09
- バースト、メカニズム、ソフトGかなー。精密捨てて連射と安定上げて戦場を駆け回る感じ。結構killとれるからSMG最強だと思ってる -- 2011-06-17 (金) 03:31:46
- 他のSMGから移ってきた人はネタ武器だと感じるだろう。これは独自の運用法で生きてくると思う。最近見ないけどね・・・。 -- 2011-06-17 (金) 11:47:58
- キャリコが出たらコイツがこの先生茸るにはどうしたら良いんだろう。芋じゃなくて茸だよ。 -- 2011-06-17 (金) 12:04:35
- もう既に茸ってないんだけど、これから死者蘇生~リザレクション・スペクトラ~する予定でもあるの? -- 2011-06-17 (金) 12:18:50
- なんかまた評価下がってきたみたいだから、また使い始めるわ。こいつの強さを思い知れ! -- 2011-06-17 (金) 16:51:40
- 関係のないコメントをアウト -- 2011-06-19 (日) 10:39:11
- >そして50発の装弾数を活かせば、他の武器と互角以上に戦える性能を持つかもしれない。 上の説明って誰か弄った? -- 2011-06-19 (日) 13:30:33
- かもしれない(´;ω;`) -- 2011-06-20 (月) 11:53:57
- 以前からこの説明文だったぞ -- 2011-06-20 (月) 17:39:26
- 護衛に最適。オススメは連射重視だな。高級SPはいらん。 爆破には、全く使えんが・・・ -- 2011-06-20 (月) 14:10:00
- 今度出るcalico M950ってスペクターと似てないか?集弾といい、性能といいスペクターの上位っぽい。俺はもちろんスペクター使い続けるがな -- 2011-06-24 (金) 19:58:07
- 威力が低すぎて、MP5Kの弾数を増やしただけとかなんとか・・・ -- 2011-06-24 (金) 20:14:36
- ゲーム内画像追加。 -- 2011-06-25 (土) 07:31:57
- こう見るとハンドガンぽいねw -- 2011-06-25 (土) 07:42:11
- グッワーク -- 2011-06-25 (土) 07:43:50
- 普通に構えてる画像がない? -- 2011-06-25 (土) 07:46:15
- そっかごめん、ちょっと撮ってくるよ。10分程お待ちを -- 2011-06-25 (土) 07:53:29
- サイズがバラバラなせいでちょっと見た目悪いかもしれないけど追加しました。普通に構えてるのは左下ね。 -- 2011-06-25 (土) 08:09:19
- グッジョブ。 にしてもコイツに装填されてる弾がライフル弾に見えるんだが… -- 2011-06-25 (土) 09:30:13
- 防具09化もあるし、こいつ使ってるとBB弾で戦ってる気分になるぜwww -- 2011-07-09 (土) 04:04:13
- まだだ!まだやれる!爆破なら皆が死んだ後に動きだせばトップ目狙えるからな。フフフ -- 反論すんなよ!? 2011-07-09 (土) 09:22:14
- けっこうわかってるじゃんよw -- 2011-07-09 (土) 09:48:16
- まだだ!まだやれる!爆破なら皆が死んだ後に動きだせばトップ目狙えるからな。フフフ -- 反論すんなよ!? 2011-07-09 (土) 09:22:14
- これMP7やヴェレと同じでHSダメージ高めに設定されてる気がする -- 2011-07-12 (火) 23:06:14
- 地味にHSダメージ強いよね?射程の恩恵かな?たまにキルログ3~4連チャンするとなんか恥ずかしいww -- 2011-07-14 (木) 01:21:21
- 敵がレレレしてても問答無用でヘッショ量産できるぞこの銃。頭の高さにばら撒けば敵が多少ラグくても当たる。いい横ぶれじゃないか。 -- シテス社広報担当? 2011-07-25 (月) 11:17:20
- 意外とHSプレイ出来るな。だが弱い -- 2011-08-15 (月) 21:53:42
- だれか動画をはってくれ;w; -- 2011-08-15 (月) 23:43:38
- はい? -- 2011-08-16 (火) 11:05:09
- 言い出しっぺの法則というのをご存知かね? -- 2011-08-16 (火) 11:07:00
- 亡霊の仲間入りするかクリスさん(13発専用)を買うか迷ってるんだが、どっちがいいと思う? -- 2011-08-20 (土) 01:47:05
- 補足:クリスのTのカスタムをつけないであえて13発で使う予定 -- 2011-08-20 (土) 02:05:41
- Spectreで良いんじゃね? 13発Krissを持つくらいなら、サブにStechkin・MAC10・TMPとか持つ方がマシだと思う。 -- 2011-08-20 (土) 12:54:10
- 性能はアレなのかもしれんが、見た目が大好きだ。買うべきか・・・ -- 2011-08-20 (土) 01:51:43
- 性能もいいよ。射程も攻撃力も装弾数もバツグン。あとはいかにして敵に当てるかだけだ -- 2011-08-20 (土) 03:48:28
- ヘッドラインにスプレーしてヘッドショット狙う銃。射程と装弾数は悪くないけど、攻撃力は微妙だよ。 -- 2011-08-27 (土) 03:37:37
- AI専門のものなんだが…ヴェレスクと亡霊買うとしたらどっちがいいと思います?装弾数に引かれてるんですが…安定ないみたいですし… -- 2011-08-23 (火) 08:37:04
- BIZONマジ安定 -- 2011-08-24 (水) 22:46:17
- AIなら亡霊じゃないかな。 -- 2011-08-27 (土) 02:57:44
- 野良爆破で初めてみた。ボコられてたわ、その人 -- 2011-08-31 (水) 23:41:06
- AKS持ってるから中々こいつに手が出せないんだが、こいつはAKSと比べるとどうなのかな。 -- 2011-09-24 (土) 18:37:47
- 火力は亡霊の方が下だけど、装弾数は圧倒的に上で弾が横にぶれるからAIM力がなくても数で押し切れる 撃ってる感があって楽しいのは亡霊かね -- 2011-09-24 (土) 18:48:40
- なるほどなぁ。ネタネタ言われてるし結構高いから手が出せなかったんだがコイツ買ってみるかな。どうせ今の一部除くE武器じゃ課金武器に歯が立たないし。PMにAKSしかなくて新しい武器欲しかったけどようやく決まったよ。空気ッ子好きとしてこの子を流行らせて見せるぞ。 -- 木主? 2011-09-24 (土) 18:57:42
- 火力は亡霊の方が下だけど、装弾数は圧倒的に上で弾が横にぶれるからAIM力がなくても数で押し切れる 撃ってる感があって楽しいのは亡霊かね -- 2011-09-24 (土) 18:48:40
- 護衛を数回やってみたけど、確かに連射速度が遅いからMP7とかヴェレスクの方がいいって人が多いのが分かる。でも、動き回っても弾が真ん中に飛んでいくから相手の攻撃を避けつつ突っつく武器ってことがわかった。中々面白い子だ。 -- 着ぬし? 2011-09-25 (日) 06:35:01
- とりあえず暫定として画像貼りました。後日修正予定。 -- 2011-09-28 (水) 03:50:06
- マワジェーー!! -- 2011-09-29 (木) 13:22:22
- 「実際の表記ではSitesSpectre-M4なはずが、、、」←この部分の言い方は説明文として相応しくないと思うのでアウトします。 -- 2011-09-28 (水) 03:54:21
- ポニョ -- 2011-09-28 (水) 04:19:08
- uzi,KBP,k1,552,AUG、SG以外のPM武器触ってきたがこいつが一番複数の敵を倒せる -- 2011-09-30 (金) 22:13:36
- CWでこいつ見たんだが、もしかしてそこそこ強いのかこれ? それともただのナメプか‥ -- 2011-10-03 (月) 11:59:22
- それ赤階級だったら俺でナメプじゃない そこそこ強いよ 勝手に頭当るし -- 2011-10-03 (月) 13:02:05
- 俺の中じゃ一番扱いやすいんだ。サプカスタムで裏取り出来るとすごく気持ちいいんだ。 -- 2011-10-03 (月) 13:17:09
- サプカス仲間がいたとは ぜひお手合わせ願いたい ストックつけてます? -- 2011-10-03 (月) 13:37:18
- 集団は悪いし、威力もお豆さん。連射も遅く、弾数と高級サプが唯一の救い。でもこれでFG他NSWをHSした時の快感ったら…もう。 -- 2011-10-04 (火) 08:38:59
- コイツもはじめからサプついてたら高評価されてたかもな。 -- 2011-10-04 (火) 11:23:46
- 弾数活かした壁抜きできなくなるじゃん いやだ -- 2011-10-04 (火) 13:19:05
- 今までAIでは耐久ビゾンを使ってましたが、9個目の耐久を使い切ってしまって今更ビゾン永久を買うのもどうかなと思ってます。そこで質問なのですが、これってAIでそれなりに使えますか?ちなみにP90は個人的にはお豆さん過ぎ且つ走り撃ち微妙でだめでした。 -- 2011-10-05 (水) 21:33:37
- うん。AIなら使えるよ。AIなら使える。 -- 2011-10-05 (水) 22:24:56
- 全PM武器持ってる俺のメイン装備が最近ベレスクを押しのけて、コイツになりつつある・・・ -- 2011-10-05 (水) 21:47:52
- 連射が後30増えれば俺もそうする予定 -- 2011-10-05 (水) 22:29:03
- 野良ではいいけどランカー辺りと戦うとたちどころに倒せなくなる 瞬間火力がもうちょいあればな・・ -- 2011-10-07 (金) 15:20:12
- 貫通力の高いACP弾のお陰か、防弾服貫通とかHSで与えるダメージが大きくて良いんだが、距離があくと弾が敵を避けていく・・・ -- 2011-10-07 (金) 13:30:45
- 貫通力を強化するとか何とかって以前書かれてた気がするが、もう実装されたのか? -- 2011-10-07 (金) 13:41:21
- ACPじゃなくて40SW弾。貫通力が若干高めに設定されてる。 -- 2011-10-07 (金) 13:58:11
- ああ、他のページで謎のHSダメージとか言われてたのはソレなのか。 -- 2011-10-07 (金) 14:52:23
- 実は高級さプレッサーっていらない子? -- 2011-10-09 (日) 00:26:20
- そらSMGだもの距離離れりゃ弾はばらけるさ。しかも最近のSMGと比べて精密低いんだし適切な距離で使ってあげなきゃかわいそうだべ。 -- 2011-10-07 (金) 17:11:42
- 貫通力を強化するとか何とかって以前書かれてた気がするが、もう実装されたのか? -- 2011-10-07 (金) 13:41:21
- 安定が、ヴェレスクよりないと感じてしまう自分がいる。多分これは連射速度の違いだとおもうが。もう少し安定あったら、きっと輝いてただろうな。 -- 2011-10-18 (火) 20:50:58
- 愛さえあればなんのその -- 2011-10-18 (火) 21:44:02
- 愛とかいってるけど、自分が好きなだけだろ?根拠のない説明はいらない -- 2011-10-21 (金) 19:41:01
- 木箱の隣にいた敵と戦って敵より先に木箱が壊れる始末 -- 2011-10-19 (水) 10:28:15
- わかるw -- 2011-10-20 (木) 18:54:27
- 俺も 木箱の隣にいた敵と戦って敵より先に自分が壊れたぞ -- 2011-10-21 (金) 20:23:56
- 愛さえあればなんのその -- 2011-10-18 (火) 21:44:02
- 横ブレの反動を抑えると相手の頭に勝手に当たってくれる。 -- 2011-10-20 (木) 19:23:08
- 09廃止で -- 2011-10-21 (金) 02:50:09
- 少しはよくなるはず・・ 途中でスマソ -- 2011-10-21 (金) 02:50:47
- ほかのも良くなるから結局。。。( ;∀;) -- 2011-10-21 (金) 14:35:14
- 廃止じゃなくて修正じゃなかったか? -- 2011-10-21 (金) 19:40:16
- 廃止からの修正新作追加だ -- 2011-10-21 (金) 19:47:46
- 少しはよくなるはず・・ 途中でスマソ -- 2011-10-21 (金) 02:50:47
- これと、sg552で迷ってるんですが、どちらがいいのか・・? -- 2011-10-24 (月) 23:56:08
- 瞬間火力と持久力で選べばいい -- 2011-10-25 (火) 00:09:16
- 過去ログ見てて火力が不安だったが、買って使ったら思う程悪くないような気がする。カスタムはBB・メカニズム改善にした。楽しい楽しい。 -- 2011-11-02 (水) 18:04:41
- 何でスペクトラの使用者少ないのだろうか。強いのに残念。 -- 2011-11-04 (金) 12:52:53
- 見た目 じゃないんですかね? -- 2011-11-12 (土) 16:56:13
- この銃もってないんだが今日DSでこれの連射カスでやった。かなり集弾し、壁からでてくる敵もジャンプして攻撃かわし沈め、きずいたらスコアは14-3だった。そして部屋から出ようとしたら目が覚めた。 -- どうでもいい夢の話?? 2011-11-04 (金) 17:07:37
- どうでもいいけど「きづいたら」な 気がつくだからつなんだよ -- 2011-11-04 (金) 17:15:34
- きずいたら→傷ついたら -- 2011-11-05 (土) 14:19:15
- 傷ついたらスコアは14-3だった ってどういうことよw とりあえずSpectreええよ。 -- 2011-11-05 (土) 15:27:04
- スコアを築いたんだろ -- 2011-11-05 (土) 22:45:23
- 14回死んだのか^^ -- 2011-11-19 (土) 19:40:34
- どうでもいいけど「きづいたら」な 気がつくだからつなんだよ -- 2011-11-04 (金) 17:15:34
- 弾多くてサプ使えるのは護衛向きっぽいな。カーボンとショックアブでしゃがみAIMが集団するのがハリマウとの唯一の差か? -- 2011-11-10 (木) 18:40:13
- それはできない! マジな話するとこいつにはAIMモードが存在しないゆえにカーボンの「特に~」の部分がわけわからん。そして単にしゃがむだけではやっぱりあさっての方に弾が行く。どちらかというと弾数に物を言わせてゴリ押しするほうがまだ役に立つ。そしてハリマウとは性能に違いがありすぎて唯一の差という比べようが無い。 -- 2011-11-10 (木) 19:09:50
- 防具修正で近距離ならば以前の1,5倍くらい撃ち勝てるようになったね -- 2011-11-11 (金) 01:30:13
- ほう、それは良い話を聞いた。 -- 2011-11-11 (金) 02:08:08
- ホントにAIMモードなかった(笑)。護衛だと使える。弾が多くて攻撃力も高めで機動力もあるのが良い所で、精度自体は問題ないが頻繁に出る横ブレが悪い所。高級サプつけて敵をまとめて葬っていくのは楽しい。機動力がSMG中最速とかなら良かった。 -- 2011-11-11 (金) 11:09:31
- カーボングリップの記述見る限りではAIMモードありそうな感じしてたのに。AIMのとらえ方が違うのかな。 -- 2011-11-11 (金) 11:27:16
- 小さいサイトすら無いから、 AIM無しなのでは? -- 2011-11-25 (金) 22:28:20
- 攻撃力高めと言ったがやっぱり勘違いだった。09ヘルメには雀乃涙。これだけ集弾性悪いならもう少し火力か機動か高くないとキツすぎる。 -- 2011-11-11 (金) 12:46:23
- カーボングリップの記述見る限りではAIMモードありそうな感じしてたのに。AIMのとらえ方が違うのかな。 -- 2011-11-11 (金) 11:27:16
- ヒント ベレスクの立ち回り -- 2011-11-16 (水) 21:12:33
- アンサー やられ役 -- 2011-11-16 (水) 21:22:03
- 議論 サプレッサー -- 2011-11-18 (金) 18:42:05
- アンサー やられ役 -- 2011-11-16 (水) 21:22:03
- この前野良でこいつにサプつけて裏取りまくってる赤がいた ゴキブリみたいにチョロチョロプスプスうざかった -- 2011-11-25 (金) 17:16:00
- 表現が悪い。 -- 2011-11-26 (土) 22:32:04
- 裏取りにしまくるなら個人的には読みやすくておいしいですけどねぇ… 「ゴキブリみたいにチョロチョロ」はPM(SMG)の動きとして・・・まぁ、普通じゃない?RMの動きしてたらRMやれよって話だし・・・ -- 2011-11-29 (火) 12:48:02
- Calicoとこいつ迷って最初にCalico買ったけど気に入らず後でこいつを購入、使ってておもしれーw -- 2011-11-27 (日) 22:55:56
- 4列マガジンって聞いたのに、何で画像では2列なんだろう?と思って調べてみたら、36発くらいまで4列、そこから2列ずつになってるんだね・・・。 -- 2011-11-27 (日) 23:05:49
- 以前にここで「これならキャリコかMP7でもいいかもしれない」って言ったけど、今となっては使い続けてるのがこいつとUMPの2つ位になってしまった。キルも慣れてきたら割と取れるようになったしね。 -- 2011-11-29 (火) 12:36:56
- クリスやMP7からこいつに乗り換えようと思ってるんだが、何か注意点ある? -- 2011-11-30 (水) 12:15:32
- 威力のわりに連射がない -- 2011-11-30 (水) 12:21:56
- もし自分のエイム能力が高いと感じてるなら・・買うのをやめた方が良いと思うw -- 2011-11-30 (水) 23:28:41
- 横ブレひどくて当たらないから? -- 2011-12-01 (木) 12:39:07
- その通り。 逆に俺みたいに、クソAIMだと不思議に頭に当たる愛すべき銃ですよコレw -- 2011-12-01 (木) 21:34:49
- 傭兵戦なんかで敵が固まってるところに掃射するのが楽しい。複数の敵にまんべんなく微ダメージを与えて返り討ちにあったりするけど・・・。 -- 2011-12-01 (木) 00:12:01
- BGブラッドで光る武器。弾数の多さと横ブレの大きさが自然と広範囲の弾幕になってくれる。 -- 2011-12-02 (金) 18:06:18
- パワーと弾数のバランス、これバトルギアではどうすかね? -- 2011-12-07 (水) 16:31:53
- バトルギアイージーorノーマルではまだ許せますがハードでスペクトラはきついですね -- 2011-12-08 (木) 01:44:15
- 高級サプ付けて50発バラ撒くの楽しいです -- 2011-12-15 (木) 13:02:50
- ハリマウさえいなけりゃこいつも輝けたかもしれないのになぁ -- 2011-12-16 (金) 22:05:42
- こいつの銃声は生もサプ付きも格別なんだよな。すぽぽぽぽぽ -- 2011-12-17 (土) 17:41:34
- マガジン内に弾が列4列にって書いてるけど画像は二列な件 -- 2011-12-17 (土) 18:07:52
- 複々列になってるのは下半分で、上の方は複列になってるんだよ。ダブルカラムマガジンを2個くっつけて、途中から合流させたようになってる。ゲーム内画像だとくびれがわかりにくいから想像しにくいかな -- 2011-12-17 (土) 18:20:46
- 既出だったらスマン。コイツなんでサプ付ける時回す回数多いんだ?まぁ銃声が好きだからもともと付けない方針だし気にしないけど、こういうところで損してる気がするんだ・・・なぁ亡霊 -- 2011-12-18 (日) 02:16:09
- 前から回数が多いとは思ってたけど調べたことなかったからとりあえず持ってるSMGで調べてみたところ、サプ付けるときに回す回数はだいたい1~4回ということがわかった。 でスペクトラは最多の4回だった。 ちなみに1回は初期武器 マジ添えるだけってかんじ -- 2011-12-18 (日) 06:23:14
- サプレッサーと銃身の接続部は、大きく分けて、サプレッサー側の雌ネジを銃身に切られた雄ネジに締めこむものと、銃身先端に設けたラグ(突起)やフラッシュサプレッサーに噛み合せて装着するクイック・デタッチャブル式の2つがある。ネジ式は脱着に時間がかかるものの固定しやすく、クイック・デタッチャブル式は逆に脱着が素早く、工作精度によっては銃身とズレが出ることがある。このズレは、発射時に弾丸がサプレッサー内部と接触するバッフルストライクの原因となる場合があり、これが発生するとサプレッサーは破損し、弾丸は予期せぬ方向に飛ぶほか、フルオート射撃時ではサプレッサーの破裂を招き、射手が重傷を負う危険性もある(wikiより抜粋)つまり回す回数が多いのは余計な怪我からスペクトラが守ってくれてるんだよ。 -- 2011-12-18 (日) 07:42:25
- ネジ式に関しての情報少なくね? -- 2011-12-18 (日) 08:14:39
- ↑今さら何を書けと言うのだ -- 2011-12-18 (日) 19:53:08
- //--評価する -- 2011-12-22 (木) 08:31:40
- オールマイティではないが、MAP次第でキラリと光る武器。豆鉄砲みたいな音。それもまた良し -- 2011-12-26 (月) 23:39:49
- FAMAS-MK3の試射会に行ったらこの子が落ちてたので使ってみました。 -- 2011-12-28 (水) 13:09:56
- FAMAS-MK3よりこちらの方が欲しいと思いました。 -- 2011-12-28 (水) 13:10:44
- 木主お前憑かれてるんだよ。 -- 2011-12-28 (水) 13:15:35
- 言われてるほど酷い銃じゃない。ロマン武器。 -- 2011-12-29 (木) 20:58:03
- ロマン武器扱いしてる時点でってとこだけどな -- 2011-12-29 (木) 21:00:05
- ロマン武器ってのはその人がロマン詰まってるとおもったらその時点でロマン武器な訳でな。。。つまり、ええと・・・分かるだろ? -- 2011-12-30 (金) 19:31:44
- ヴェレスクよりも扱いやすく感じるなぁ・・・俺も憑かれたんだろうか? -- 2011-12-31 (土) 00:48:33
- こいつ・・・・ロマンを感じて買ってしまった・・・悪くはないがよくもない・・・ -- [[RinkuSu[UC]] 2011-12-31 (土) 22:50:08
- たまに狙ってない敵に弾が飛んでってキルとかあるしねw -- 2012-01-01 (日) 00:21:04
- コテハン使おうとして失敗したの? -- 2012-01-01 (日) 01:05:02
- コイツ今日買って使ってみたが普通に強いじゃないか、カスタムはバースト、メカニズム、カーボンにしてみた -- 2012-01-04 (水) 02:25:00
- 高級とメカニズムで暗殺プレイを楽しむことにした -- 2012-01-04 (水) 18:13:14
- ネタ武器かと思ってしまった俺は一体…! -- 2012-01-04 (水) 10:19:55
- 使わない武器4丁(Veresk、MP7、Calico、AMD65)を売ってSpectre買ってきた。 「馬鹿か!お前は」と言われそうだが満足してる。 SMGなのにParaみたいな反動が楽しい。 BB、メカ、ソフトG、SAにしてみた。 -- 2012-01-05 (木) 08:54:08
- あれ?意外と使えるぞw横ブレのおかげ?で特に細い通路の乱戦とかだと狙ってる奴の隣にいる奴とかに当たって面白い。今ではCalicoと甲乙つけがたい存在 -- 2012-01-06 (金) 17:11:03
- 固まってる傭兵をなぎ倒すには最高! 今まではPPShを使ってたんだが、しばらくはコイツに決定。 -- 2012-01-07 (土) 21:28:19
- メカ付けると明らかに横ブレ増える気がするんだけど… 火器カスタム例に注釈足したほうがよくない? -- 2012-01-08 (日) 16:07:04
- 裏取してからの連続キルとかまさにコイツの仕事だよな -- 2012-01-14 (土) 17:28:27
- お前らのこいつでの最高連続キル数を言っていけ 俺は一般爆破部屋で7連続キル、ネタ武器部屋で12連続キルだ -- 2012-01-15 (日) 10:13:22
- 最高は覚えてないが 爆破で裏取りからの5連キルとかは少々あるな -- 2012-01-15 (日) 16:39:44
- 裏取り最高だよな -- 木主? 2012-01-16 (月) 18:47:37
- 最高は覚えてないが 爆破で裏取りからの5連キルとかは少々あるな -- 2012-01-15 (日) 16:39:44
- これってべレより値てきによくねーか? -- 2012-01-15 (日) 15:35:42
- AVAでの数値ほどいい加減なものはそうそうないぞ。 -- 2012-01-15 (日) 15:44:01
- そうなのかw -- 2012-01-16 (月) 18:18:22
- AVAでの数値ほどいい加減なものはそうそうないぞ。 -- 2012-01-15 (日) 15:44:01
- 亡霊ちゃん買おうか迷ってるんだけど、誰かこの武器の使用感を教えてください! -- 2012-01-16 (月) 16:10:41
- 裏取りできれば強い。 AIMに自信があれば正面からでも十分戦える。 そんな銃。 -- 2012-01-16 (月) 18:50:38
- 過去ログ読め -- これ使ったら横ブレ激しすぎて敵よりも先にその隣にあった箱が先にこわれたそして次に俺が敵に壊された・・・それくらい横ブレがすさまじい。扱うの大変だけど楽しい武器だから買ったらたくさん愛でてやるんだぞ。長文すまそ? 2012-01-16 (月) 18:54:30
- 護衛では強い -- 2012-01-16 (月) 20:44:33
- 使い始めて1ヶ月経った気がするが、相手と正面で撃ち合って勝てないって事はないが、基本的に裏取りを意識した立ち回りがすごく向いている武器だと思う。後案外バースト射撃すればそこまで酷い横ブレは感じないと思う。 -- 基本慣れですね 長文すみません? 2012-01-17 (火) 01:29:02
- あ、ありがとうございます!これで心置きなく購入できる! -- 木主? 2012-01-17 (火) 02:13:17
- これAI爆破で使ったけど敵がしなねぇ・・・。レティクルが開いてるせいで中心に向かってまっすぐ飛んでいかないからそこそこの射程値があっても中距離はおろか近距離でさえも弾が敵を避けていく -- 2012-01-20 (金) 01:06:50
- カスタム見直せ ってか近距離で死なないのはさすがにプレイヤースキルの問題 -- 2012-01-21 (土) 17:13:11
- それは多分ないと思うわwこれ以外の武器で同じ状況ならちゃんと倒せてるし -- 2012-01-26 (木) 16:19:46
- カスタム例を参考に連射カスタムでやってたけどトリガーはずしたら、ブレがなくなって集団するようになったわ。 -- 木主、↑1? 2012-01-26 (木) 16:41:25
- それで、敵は倒せるようになったか? -- 小木主? 2012-01-26 (木) 20:21:06
- 見違えるように弾がまとまってくれるようになったから、弾が敵を避けるようなことはなくなった。HSもバンバン出るようにもなった。トリガーが地雷カスタムだったようだ -- 2012-01-27 (金) 00:25:45
- よかったな! さぁ敵のケツに亡霊のように弾丸ぶちこむ作業に戻るんだ -- 小木主? 2012-01-27 (金) 23:04:13
- 横ブレがひどいっていうが、反動自体は分かりやすいから、慣れたら案外簡単だぜ? まぁある程度のAIM力は要求されるけどね・・・ てか多分トリガー無しで当てれるようになったもの慣れ+連射の下げの問題かと思われ -- 2012-01-29 (日) 14:24:00
- カスタム見直せ ってか近距離で死なないのはさすがにプレイヤースキルの問題 -- 2012-01-21 (土) 17:13:11
- ブレや火力のせいでネタだロマンだ言われて、つい好奇心で買ってしまってから早3ヵ月。武器には相性ってあるんだなぁと実感した。デスモも持ってるけど、この子の方が楽しい・キルとれる・音素敵の要素が詰まってる。つまり何が言いたいかって言うと愛してる。好きな奴は愛でてやろうぜ? -- PSは後からついてくる? 2012-01-25 (水) 21:54:01
- 俺と一緒に飲みにいこうぜ -- 2012-01-26 (木) 20:19:32
- 凸って正面の敵と戦っていたのに・・・何故か先にそいつの後ろに居た敵の頭を撃ち抜いていた。 -- 2012-01-26 (木) 16:13:24
- 後ろにいた敵「あれ?前に味方いるよね?なんで俺の頭が・・?」 -- 2012-01-26 (木) 20:20:15
- それだいたい俺だわ -- 2012-01-27 (金) 22:32:20
- つよそう -- 2012-02-04 (土) 18:57:09
- 強そうだから買おうとなんて考えてはいないよな?後悔するぞ -- 2012-02-06 (月) 04:10:00
- 強いのが欲しいなら素直にデスモ、ヴェレにするんだ -- 2012-02-06 (月) 15:20:45
- 修理費安くて、高級サップレッサーついてて、弾多い武器で脳内検索した結果これになった。 -- 2012-02-10 (金) 19:09:03
- 裏に回れるならこいつはかなり強いぞ。3人だろうが見つからなきゃリロードせずに1マガジンで食える -- 2012-02-12 (日) 06:59:44
- そんなに優秀なのか・・・ちょっと買ってみようかな -- 2012-02-12 (日) 21:48:37
- あ、ただしサプレッサー前提だからな 真正面でもHSを量産できる腕(メカニズム付けるつもりなら反動制御できる腕とか)あれば十分戦える だけどこいつを愛せないんだったら買うのはやめた方がいい 間違いなく後悔する -- 小木主? 2012-02-13 (月) 07:52:37
- 裏に回れるならこいつはかなり強いぞ。3人だろうが見つからなきゃリロードせずに1マガジンで食える -- 2012-02-12 (日) 06:59:44
- マイクロガリルかMP5SD5かこいつで迷ってるんだぜ。ヴェレに飽きたんだ。 -- 2012-02-13 (月) 11:34:23
- マイクロガリル…威力不足は感じるけどそれ以外優秀。特殊効果あり MP5SD…数値に反して連射が速い 連カスでベレスクを凌ぐ 精度もいいからうまい人が使うと化ける スペクトラ…テケテケテケテケテケテケテケテケ -- 2012-02-13 (月) 11:43:38
- テケテケして追ってくるのか -- 2012-02-13 (月) 12:28:23
- 亡霊なだけにテケテケ?よし、これ買うわ。ありがとう。 -- 2012-02-13 (月) 13:57:51
- なんかゲーセンのブローバックするガンコンみたいな音するよな、高級サプつけると結構強いけどあの音が聞けなくなるのが悩みだな -- 2012-02-20 (月) 16:13:35
- これに倒されると精神的ダメージによってスコアががた落ちする。強すぎ修正しろ -- 2012-02-13 (月) 13:59:57
- Spectreは50発&微妙な貫通効果…これくらいか -- 2012-02-14 (火) 14:52:59
- マイクロガリル…威力不足は感じるけどそれ以外優秀。特殊効果あり MP5SD…数値に反して連射が速い 連カスでベレスクを凌ぐ 精度もいいからうまい人が使うと化ける スペクトラ…テケテケテケテケテケテケテケテケ -- 2012-02-13 (月) 11:43:38
- ヴェレでhs7割の距離でコイツは何割ですか? -- ネオクラシカルメタル? 2012-02-14 (火) 15:34:08
- 何割弾が避けていくかってこと? -- 2012-03-02 (金) 19:04:32
- こいつがネタ武器だなんて俺は認めないぞ! -- いってみたかっただけなんだ、すまない。? 2012-02-20 (月) 20:52:33
- どこかの国の特殊部隊が使ってるイメージなのだが・・・ そう考えると欲しくなってきた! -- でも俺にそんな愛があるのか?? 2012-02-20 (月) 21:26:23
- 高サプカスタムでも正面きっての撃ち合いだとサプ外した方がキル取れる気がする。でも着脱がめんどいのはジレンマ -- 2012-02-25 (土) 00:09:48
- 仮にガチャ化したとして、攻撃35 射程25 精密40 安定41 機動85 連射68 +高級サプ標準装備くらいになれば亡霊から閻魔様レベルに昇格するな -- 2012-03-06 (火) 02:33:21
- 射程は30だろ -- 2012-03-06 (火) 02:39:01
- 精密と安定はあげなくていいよ -- 2012-03-13 (火) 02:42:24
- 奪取とかのスピード試合にやたら強い。護衛は戦車が遠い時に使えるかな?程度 -- 2012-03-13 (火) 01:40:46
- この武器ってネタですか? ネタならネタ武器専用アカでP90と一緒にメインSMGにしたいのですが・・ -- 2012-03-19 (月) 18:38:37
- ネタではないがロマン武器である。 どんな武器でも好きな人はいるんだ。 ロマンと言いなさい! -- 2012-03-19 (月) 19:05:21
- 毎回思うのだが寝たとロマンってどう違うの? -- 2012-03-20 (火) 08:21:28
- ネタ=性能がひどい ロマン=ピーキー -- 2012-03-22 (木) 23:04:19
- 性能がひどい=ゴミ武器 ネタ→ロマン武器などのそれぞれジャンルをふくむ、めったに見ない武器を使うのもネタになる。これはネタ武器やな -- 2012-03-22 (木) 23:21:20
- ↑ロマン武器がネタ武器に含まれるなら全ての武器がネタ武器になるぞ。ロマンの感じ方は人それぞれなんだから -- モシンなんてシモ・ヘイヘが使ってたんだからロマンの塊だし? 2012-03-31 (土) 21:42:40
- ネタではないがロマン武器である。 どんな武器でも好きな人はいるんだ。 ロマンと言いなさい! -- 2012-03-19 (月) 19:05:21
- カーボングリップの説明に「エイム時の精度向上」って書いてあるから当然エイムモードあるのかと思ったらないんだな…なんだこりゃ -- 2012-03-26 (月) 21:01:49
- その件について運営に問いただした事あったわ。答えは例のその手の質問はお答えできません だとさw てめぇらの設定してる事だろ本部に確認するかそっち側で確認でもして実際どうなのか調査しろよwww って思ったが -- 2012-03-26 (月) 23:14:21
- UMPのカスタムにもカーボングリップあるだろ?開発は「スペクトラのカーボングリップ」の説明を書いたんじゃなくて「カーボングリップ」の説明を書いたんだよ -- 2012-03-29 (木) 21:29:20
- その件について運営に問いただした事あったわ。答えは例のその手の質問はお答えできません だとさw てめぇらの設定してる事だろ本部に確認するかそっち側で確認でもして実際どうなのか調査しろよwww って思ったが -- 2012-03-26 (月) 23:14:21
- そういえば、過去にこいつの強化の話が出てなかったっけか?防弾服貫通とか何とか… -- 2012-03-26 (月) 21:04:00
- 亡霊こそ二丁にするべきでは無かったのか -- 2012-04-29 (日) 21:59:33
- 装弾数100発でござるか -- &nenew{2012-01-16 (月) 16:10:41};
- 裏取りできれば強い。 AIMに自信があれば正面からでも十分戦える。 そんな銃。 -- w{2012-05-01 (火) 07:22:16};
- 敵にいたらどうせ当たらないだろうし躊躇せず突っ込みます -- 2012-05-01 (火) 08:07:40
- この銃のマグレヘッショ率を侮るなかれ -- 2012-05-01 (火) 23:52:38
- 音がいいよね! -- 2012-05-03 (木) 23:35:28
- シパパパパパパパ!「味方がやられた!」 -- 2012-05-13 (日) 01:18:21
- 今回のアプデで追加されたサプレッサー熟練のスキルあるじゃん。あれつけて連射カスにするとかなり使える。 裏取りしても弾多いから二人くらいならサクサク食えるし、地味に威力もあるし。 今回のPMの新しいスキルは裏取り用だわ・・・。 -- 2012-05-03 (木) 23:42:02
- だな BB付けられて貫通まで残るのはかなりのメリット -- 2012-05-05 (土) 16:27:21
- PMアクセスキルは実は亡霊アップデートだよな。 -- 2012-05-10 (木) 21:52:43
- 最近何度かコイツを見るんだが思ってたより小さくて可愛いんだな・・・ちょっと欲しくなってきた。そんな私に後押しの言葉をください -- 2012-05-15 (火) 06:29:46
- ベレスク並みの威力にデスモに次ぐトップクラスの射程、MP7を超える50発装弾、PMの人気武器TOP3の良い所集めて完璧ともいえる美しいボディにアッセンブリした究極銃だぞ。護衛殲滅爆破奪取占領AI全ての戦況で活躍できるマルチロールファイターなんだ。10万でも安いと思うぞ。あらゆる面で完璧だし、まあ問題があるとすれば撃った弾が敵に全然当たらないことだがそんなのは些細な問題だ。即買うべし -- 2012-05-15 (火) 10:18:44
- HS時の威力も侮れないし護衛殲滅だと確実に弾数で有利になる、おまけに今回のアップデートで高級サプレッサー標準装備出来るようになってるからBBつけて連射力もアップできるんだぜ。俺だったら20万€でも出せる。問題があるとすれば撃った弾が敵に全然当たらない位なもんだがそんなのは些細な問題だ。買うべきだと思うね。 -- 2012-05-15 (火) 11:06:54
- ありがとうございます。お二方の意見を参考に購入いたしました。末永く相棒として共に戦場を駆け巡りたいと思います。 -- 2012-05-16 (水) 01:39:07
- そして木主は亡霊になったとさ・・・ -- 2012-06-15 (金) 19:48:07
- 俺も最近これ買ったがこの完璧に近いともいえるこの数値。 -- 2012-05-15 (火) 11:42:50
- そう、問題があるとすればそれが「数値」だけだってことくらいなもんだからな。 -- 2012-05-16 (水) 12:49:32
- 亡霊とUzi 買うならどっち? -- 2012-05-23 (水) 22:11:55
- 亡霊かUziばかりPMで使ってるけど、 -- 2012-05-24 (木) 16:30:15
- ms途中送信。凸ってゴリ押しは亡霊で、凸って速攻潰すのならUziのほうがいい -- 2012-05-24 (木) 16:31:21
- 亡霊かUziばかりPMで使ってるけど、 -- 2012-05-24 (木) 16:30:15
- 50発の装弾数を活かせば他の武器と互角以上に戦えるかもしれない。って説明にテラワロスww -- 2012-06-08 (金) 01:42:00
- 安定性が足りないなら素直にストック広げりゃいいのに -- 2012-06-08 (金) 10:37:47
- 弾を当て続けられれば強い武器 -- 2012-06-16 (土) 18:00:02
- それはどの武器も同じだ(`・ω・´)キリッ -- 2012-06-21 (木) 16:26:28
- ヴェレとスぺクトラなら、どっちがいいですかね? -- 2012-06-20 (水) 20:26:08
- ここに書きこんだなら、あとはわかるよな! -- 2012-06-21 (木) 15:44:25
- ヴェレやMP7、デスモはいくらでも拾えるけどこいつは落ちてないだろ?つまりこれを選んだイケメンには神の御加護が特盛り状態で降り注いで死なないんだ。使いたかったら買うしかないな! -- 2012-06-21 (木) 15:54:49
- 初弾からしっかり当てる自身があるならヴェレ一択だが、私みたいに狙う自信がないならある程度火力があって弾持ちもいいスペクトラはオススメできる。最初は扱いきれないと思ってもBG:bloodに通ってひたすらトリガー引いてりゃじきに慣れてきますよ。 -- 2012-06-21 (木) 17:45:15
- 正面から戦うならヴェレ。背後や側面で相手の虚を突くことが大好きならサプレッサー熟練装備してM4。後者なら武器名通り不気味な影になろうぜw -- 2012-06-23 (土) 11:08:56
- 今さらだが「他の武器と互角以上に戦えるかもしれない。」・・・「以上」「かもしれない」 言い得て妙だよな。書いた奴スゴいわ。 -- 2012-06-21 (木) 21:19:59
- 俺が扱える唯一のSMG。コイツを愛用してたら何故かフルオート癖がついて他の武器が扱えなくなってしまったorz -- 2012-06-23 (土) 08:02:36
- フルオートじゃ当たらないだろ -- 2012-06-23 (土) 08:10:23
- 昨日フリーマッチで亡霊使ってるやつ初めて見た…、連続でKILLとってくれてたから強いかなって思って拾ったんだけど当たらねえwwwwどうやってあててんのwww -- 2012-06-28 (木) 11:13:19
- もしかして:AA -- 2012-06-28 (木) 12:56:09
- 凸った勢いで弾数に物言わせたゴリ押し。3~4点目くらいまではかろうじて縦ブレだから、それで頭に当ててからフルオート気味に乱射。 -- 2012-06-28 (木) 13:20:04
- キャリコとほぼ同じ性能でしかもこの安さとこの外見!これは買いだな! -- 2012-06-30 (土) 13:45:57
- キャリコより強いと思う -- 2012-06-30 (土) 13:56:07
- 頼むよ…ストック展開してくれよ… -- 2012-07-07 (土) 00:11:54
- 現状でもフルタップするぐらいの勢いで頑張れば意外といけるぞ。 -- 2012-07-07 (土) 00:19:06
- Spectreの上方修正はまだか?まだなのか? -- 2012-07-22 (日) 18:20:18
- 見た目で選んで買ってみたがSGみたいな立ち回りしないと威力減衰でほとんど倒せない感じ・・・連射カスで使ってますがコツとかありませんか? -- 2012-07-26 (木) 02:52:22
- 過去ログとまでは言わんでも、少し上見れば使い方の参考となるようなことが書いてあるけど・・・。SMGの中では、という前提はつくが、威力と射程は中の上くらいはある。けど精度が並で、反動がトリッキーなので弾がバラけやすい。弾数が多い、威力高め、弾はバラけ気味。となれば、敵の懐に突っ込んでいってランボープレイすればいい。 -- 2012-07-28 (土) 13:11:27
- 下手な鉄砲 数撃ちゃ当る これピッタリなのよね・・・。 -- 2012-07-28 (土) 13:45:42
- 走る、裏を取る! -- 2012-07-28 (土) 14:13:46
- 購入二日目。いろいろ試してBB、メカニズム改善、カーボンに落ち着きました。AIMクソだけど距離詰めるのと立ち回りだけは得意なので走って跳んで跳ねて気持ちよくプレイできてます。サプ付けると全然倒せないからBPたまったらサプスキル欲しいと思ってたけど銃声聴いてたらなんかどーでも良くなってくる・・・ -- 2012-08-02 (木) 20:45:20
- 音がひどいw -- 2012-08-08 (水) 10:22:11
- え、AVAの中では1番いい音だと思うんだけど -- 2012-08-10 (金) 04:38:45
- そうだな、AVAの中では一番銃声らしい音。 -- 2012-08-13 (月) 15:57:51
- え、AVAの中では1番いい音だと思うんだけど -- 2012-08-10 (金) 04:38:45
- BBサプスキルつけていれば高級サプの意味はないですか? -- 2012-08-10 (金) 18:34:16
- イエス!!!つまり、連射カスタムで高い火力を得つつ、圧倒的な装弾数とプスプス忍者チックサプレッサーを持つ最強兵器へと進化するんだYO!! -- 2012-08-10 (金) 18:37:40
- BBサプスキルつけていれば高級サプの意味はないですか? -- 2012-08-10 (金) 18:34:19
- 完全にパーツをつける意味はない。今すぐ外すんや -- 2012-08-11 (土) 02:22:58
- ちょっとだけでもいいから精密と連射を上げてくれないかな、運営さんよ。 -- 2012-08-11 (土) 15:28:04
- 極々稀に見かける、そして大抵拾われて拾った奴は撃ち負ける こいつぁ呪われてんぜ・・・ -- 2012-08-13 (月) 15:17:12
- 亡霊の名を冠す通りですね -- 2012-08-13 (月) 16:08:47
- まじサプスキルなくなってほしい -- あ? 2012-08-22 (水) 17:15:29
- 聞きたいんですが、この銃AIMモードってありますか? -- 2012-08-24 (金) 13:43:51
- ないよ -- 2012-08-24 (金) 13:52:26
- カーボングリップの説明だが、あれは嘘だ・・・ こう思うしかない -- 2012-08-24 (金) 14:29:05
- ありがとうございます。キャリコはできるのであるのか?って思いまして^^;説明文に踊らされたみたいです・・・ -- 2012-08-24 (金) 20:34:37
- ※カーボングリップの説明文に「特にエイム射撃時の命中率が向上する。」とあるがこの銃にエイムモードはないですと付け加えたのですがどうでしょうか?もし問題があるのなら修正します -- 2012-08-24 (金) 21:27:10
- ありです^^ -- 2012-08-24 (金) 23:09:11
- これ見た事無いんだが・・・使ってる人どれぐらいなんだろうか -- 2012-08-24 (金) 22:39:30
- たまに使うぞ!大概の場合ログにでてこないだけで・・・・(涙 -- 2012-08-24 (金) 23:53:20
- 殲滅でよく持って行くんだが1KILL取るのに他の銃の3倍くらいは労力を要するよ…あと上の木であるように普通のユーザーは絶対買わないから見ないんだと思うよ… -- 2012-08-25 (土) 00:09:48
- そうなのか・・・金余ってなきゃまず買わないからな -- 木主? 2012-08-25 (土) 08:36:45
- PBエスケープでマガB連射カスタムでこれ使ってる奴がいたら多分俺だ -- 2012-08-25 (土) 09:39:08
- 使ってて毎回思うんだが、なんでこの銃はストックが収納されたままなんだ? -- 2012-08-26 (日) 05:42:55
- UZI・Veresk「」 -- 2012-08-26 (日) 07:36:39
- その二つはニョキって生えるだけだから大して見た目に違和感ないけど、この銃の場合は結構見た目変わるじゃないか -- 2012-09-18 (火) 00:39:43
- Skopionがこちらをちらちら見ている。 -- 2012-11-26 (月) 16:51:44
- ↑ Skorpion だわw -- 2012-11-26 (月) 16:52:56
- Skorpionが仲間になりたそうにこちらを見ている -- 2012-12-08 (土) 19:54:40
- 売りますか? / 捨てますか?← -- 2012-12-08 (土) 19:55:19
- UZI・Veresk「」 -- 2012-08-26 (日) 07:36:39
- これ買ったけど皆弱い弱い言う割に使えた。 つまりサブマシンガンはなんでもいいわけか。 -- 2012-09-06 (木) 14:50:41
- 威力と連射はあるし、立ち回りさえマトモにできれば野良なら十分だよ。 -- 2012-09-06 (木) 22:59:35
- 買ってみたがこれで角待ちとか芋やると必ず撃ち負ける 逆に動き回るとなんか被弾しないので数十発使ってじっくりなぶれ お世辞にもガチ武器とは言えない性能だから舐めと割り切って遊ぼう -- 2012-09-15 (土) 18:00:51
- 1年ぐらい前に買ってどうしても使いこなせなくて売ったけど、また気になって買いなおした。どうしようもない横ブレとかは、やはり制御しようがなかったけど距離を詰めるたりヘッドラインを維持する技量が当時より上がっていたため、苦しいながらも楽しく遊べた。一般野良護衛でフラグトップ取れた時は久しぶりに興奮した。何が言いたいかと言うと、使いこなせなくて諦めた人でも今だったら「遊べる」銃になってるかもしれないから使ってみて欲しいな。ホントに使ってる人いないから、目立てると思う。 -- 2012-10-08 (月) 23:57:15
- 目立ちたいから使ってるわけじゃないんだがなぁ -- 2012-10-09 (火) 22:15:56
- サプレッサーは目立たないためにあるんだが -- おそらく必ず付けるであろう? 2012-10-25 (木) 14:18:09
- BB、メカニズム改善にサプ熟練なんか色々楽しくなったw やっぱりガチではないけどいつまでも楽しい私の亡霊ちゃん。 -- 2012-10-19 (金) 20:33:18
- 最近よく見る希ガス -- 2012-10-19 (金) 21:28:51
- 決して強くはないけど野良では十分楽しめるね。ボートかマッチでサプつけてプスプスしてる中尉がいたら間違いなく私です。一昨日買ったばかりだけどこの気持ち悪いブレがクセになってきたどうしよう… -- 2012-10-21 (日) 14:31:26
- お前は俺か。ボート、マッチでサプつけた中尉が二人もいるとは… -- 2012-11-23 (金) 02:41:09
- 野良殲滅でプスプスしてる大佐いたら私です。 -- 2012-11-23 (金) 09:27:32
- おかしいな・・・2%ずつ減っていくぞ・・・ -- 破産組? 2012-11-26 (月) 14:59:53
- ボートでこれ持って突撃してるアホ少尉は私です -- 2012-12-20 (木) 00:24:43
- 決して強くはないけど野良では十分楽しめるね。ボートかマッチでサプつけてプスプスしてる中尉がいたら間違いなく私です。一昨日買ったばかりだけどこの気持ち悪いブレがクセになってきたどうしよう… -- 2012-10-21 (日) 14:31:26
- これほど博打要素の強い武器ってのもなかなかない気がする -- 2012-11-28 (水) 19:49:02
- 使ってみた感想:弾数が少なくてリロード速度が少し遅いビゾン -- 2012-12-15 (土) 20:47:39
- そこそこの威力とそこそこの連射速度があるので近距離ではまあ使えないわけでもない、ただ少しでも距離が離れると謎のジグザグ反動で死ぬ。真正面からやり合おうとはせずに大人しくサプ熟練付けて地道に相手の隙を付いていこう、幸い弾は十分にあるので滅多なことじゃ交戦中に弾切れを起こすことはないのが救いか…? -- 2012-12-15 (土) 21:57:50
- MP7より使いやすいんだがw -- 2012-12-19 (水) 23:19:33
- それはできない -- 2012-12-20 (木) 00:20:35
- 近距離で頭狙い続けられない俺は、こいつの横ブレに助けられてるぜ -- 2012-12-20 (木) 00:23:47
- それはできない -- 2012-12-20 (木) 00:20:35
- こいつはMk2出してもいいくらいクs…慎ましい性能だと思う -- 2012-12-20 (木) 23:48:38
- コイツにF2000のように走り撃ち時に集団しやすい能力をつけたらガチで強そうだ。 -- 2012-12-21 (金) 18:40:36
- こないだはじめて拾ったけど、これ2列マグなんだな…4列のボテっとしたマグだったら買ったかもしれない -- 2012-12-21 (金) 19:07:23
- 実銃の話になってしまうが、下の方は4列で途中から2列になってるんだこれ -- 2012-12-25 (火) 01:22:33
- これはならないだろうがMod.0になって変な横振れ減ったらかなり強い武器になるんじゃないか -- 2012-12-21 (金) 19:16:29
- ハリマオmk.2みたいなポジションかな -- 2012-12-25 (火) 02:55:50
- 豆で横ブレがひどい。足は速い。 -- 2012-12-25 (火) 00:05:47
- 意味不明な反動さえなけりゃな… -- 2013-01-12 (土) 23:10:50
- その意味不明な反動がいいんじゃないか。 -- 2013-01-13 (日) 19:18:53
- PBならP90を上回る。 -- 2013-01-13 (日) 19:23:29
- SD5、ロビンソン、C7A2、SIG550…etc…etc、いままで様々な浪漫溢れる武器を使ってきたがそういった物の中で一番自分にしっくりきたのがこれだったな -- 2013-01-14 (月) 00:40:42
- この武器サプ付けるの長いと感じるのは俺だけかな? -- 2013-01-23 (水) 16:25:20
- 装着時間の事じゃないかな?たしかに他のSMGやHGよりもキュルキュル回している気がする。 -- 2013-01-23 (水) 16:47:41
- 鳳凰のコメントに一部だがサプ付ける時間の検証が載っている。亡霊にも当てはまるかはわからないけども参考程度に。 -- 2013-01-23 (水) 17:24:57
- 裏取りでのサプ付きスペクトラは優秀だと思うんだ -- 2013-02-02 (土) 12:17:50
- MP7を使いおう -- 2013-02-02 (土) 12:41:14
- 同じく -- 凸? 2013-02-14 (木) 22:48:50
- お世辞でもそれはない -- 2013-02-15 (金) 05:58:06
- 裏からHS当ててもちょっと距離あったら上手い人なら返り討ち。ランダムで広いMAP来たときの絶望感。 -- 2013-02-15 (金) 07:09:17
- だか愛してるよ -- 2013-02-15 (金) 07:13:04
- 愛があれば問題ないよね -- 2013-02-15 (金) 12:07:28
- だか愛してるよ -- 2013-02-15 (金) 07:13:04
- これってどの程度壁抜きできますか? -- 2013-02-18 (月) 16:51:07
- 壁に当たった振動で壁うらにいる敵が極希にびっくりする程度には抜けるよ -- 2013-02-18 (月) 17:00:42
- つまり、威力は大幅に落ちるってことですか? -- 2013-02-18 (月) 17:05:25
- AKSやMP7と同じだよ。 -- 2013-02-21 (木) 22:21:04
- 壁に当たった振動で壁うらにいる敵が極希にびっくりする程度には抜けるよ -- 2013-02-18 (月) 17:00:42
- なんとも形容しがたい反動だよなこれ -- 2013-03-03 (日) 02:19:04
- 立方体の箱にスーパーボールを入れてシェイクしたときのスーパーボールの動きのような反動・・・かな? -- 2013-03-19 (火) 19:07:30
- リロードの音とか格好良いじゃないか!弾数もあるしサプレッサー付けれるし、何が文句あんのよ? -- 2013-03-04 (月) 14:07:52
- ら抜き云々をアウト -- 2013-03-22 (金) 21:42:35
- M4Spectre Oriental Redだと!? これは期待。 -- 2013-03-19 (火) 12:53:57
- 性能変らずでしたとさ・・・・ -- 2013-03-21 (木) 19:48:19
- こいつって意外とPMの勝負できる距離のHSダメ大きいよな。さらにMP7より多い弾数、裏取れたらHS量産すげえ楽しい -- 2013-03-24 (日) 00:16:24
- HSダメージ高いなこれ。いい -- 2013-03-25 (月) 17:06:30
- 買ってみたけど弾数が多いってだけで結構強みになるもんだな。 -- 2013-03-29 (金) 18:24:36
- この銃ってエイム射撃できる?今日起動したら右クリックしてもズームしないんだけど -- 2013-03-30 (土) 21:27:44
- この銃にはエイムモードはありません。ってカスタム欄の下に書いてあるよ。文句言う人が多いから気をつけてね -- 2013-03-30 (土) 21:31:01
- おお・・・気付かなかった。成る程・・・AVAにありがちな説明文のミスか -- 2013-03-31 (日) 23:39:43
- この銃にはエイムモードはありません。ってカスタム欄の下に書いてあるよ。文句言う人が多いから気をつけてね -- 2013-03-30 (土) 21:31:01
- 過去ログリンク変更 -- 2013-03-31 (日) 21:26:40
- 凄い今更になるが乙ー -- 2013-04-12 (金) 02:01:57
- この武器は非常に扱い辛く強みは50発という装弾数のみだと感じた -- 2013-04-01 (月) 12:51:20
- バーロー 50発入る、機動性80、サプ付けれるって3つも強みがあるだろ! -- 2013-04-01 (月) 13:09:07
- この銃買おうとしてるからそんなこと言わないでww -- 2013-05-03 (金) 21:38:29
- 簡単に敵が溶けたかと思えば全然溶けなかったりすることもある不思議な子。けど軽いから急襲できるしサプ付けると陰から暗殺できていい。装弾数の多さを活かして一気5人抜けた時は感激した。 -- 2013-04-02 (火) 21:29:07
- ためてたチケット(イベント等)で当てたこいつのオリエンタル初めて今使ったけど、HSダメージが結構高いw 連射が低すぎるけど集団は、特にしゃがみでは、いい -- 2013-04-06 (土) 14:25:39
- カスタムについて聞きたいんですが、バースト+メカニズム+ソフトグリップで暴れるけど、バーストで何とか実用範囲にまとまると思います。皆さんの意見はどうですか?M4歴はまだ浅いので試行錯誤中です。弱点をカバーするために精密は下げない方がいいでしょうか? -- 2013-04-12 (金) 17:52:01
- 同じカスタムです。個人のスタイルの問題だけど、私はこれは急襲して裏をとって近距離から一気に蹴散らすっていう感じの使い方をしているので、精密は捨ててます。 -- 2013-04-14 (日) 15:24:04
- 精密も制御すればなんとか実用範囲だと思えるし、なにより得意距離の長所を伸ばせるのでいいカスタムですね。このカスタムで確定にします。ご意見ありがとうございました。 -- 木主? 2013-04-14 (日) 18:48:42
- 同じカスタムです。個人のスタイルの問題だけど、私はこれは急襲して裏をとって近距離から一気に蹴散らすっていう感じの使い方をしているので、精密は捨ててます。 -- 2013-04-14 (日) 15:24:04
- 最近ちょくちょく見るようになってきた 強武器に飽きてきた人が増えてるのかな -- 2013-04-19 (金) 17:53:13
- 違う・・・こいつが強武器だと気づいたのさ -- 2013-04-21 (日) 17:51:55
- 昨日こいつ買ってプレイしたけど、中々楽しい。強武器に飽きてきたってのもあるけど、周りが強武器ばっかでつまんないってのも買った理由かな。 みんな強いからこれ買っちゃえーみたいな感じでおんなじ銃声しか聞こえてこないのもつまらないしね。 -- 2013-04-22 (月) 00:19:36
- 禿同 -- r? 2013-04-24 (水) 15:52:30
- 装弾数や機動性を見てると、どうしても「P90でええやん」と思ってしまうのだが……比べてこいつが勝っている性能って何かあるか? -- できればロマン以外で…? 2013-07-04 (木) 22:43:04
- かっこよさはこっちの方がうえ -- 2013-07-04 (木) 23:04:52
- な・・・名前がかっこいい・・・亡霊だぜ・・・? -- 2013-07-04 (木) 23:12:36
- 音だな 音! 弾幕はってると レア武器すぎて何撃ってるのか相手には解らない恐ろしさがある・・・。 気がする -- 2013-07-04 (木) 23:45:02
- このマガジンにまさか50発も入ってるとは思わないあたりかな。一瞬見慣れないサブ武器かと -- 2013-07-05 (金) 00:06:11
- 使ってる人ならば”射程距離”と!そう答えるはず!(小声 -- 2013-07-05 (金) 00:17:46
- ヴェレスク買うためにユーロ貯めたぜ!と、何を思ったかこいつを購入。 何この安定性・・・ -- 2013-08-01 (木) 05:02:28
- 今までAi協力用にP90を使って いたのですが…難易度が上がると威力不足だったので亡霊さんにしようか悩んでいます。そこで、Aiでの使用感を教えていただきたいm(_ _)m -- 2013-08-03 (土) 01:05:56
- ばいぞんかぺーぺーでおk -- 2013-08-03 (土) 03:18:29
- AIつかないぞw -- 2013-09-02 (月) 12:29:25
- これビックリする位弾バラけるねw普段MP7使ってるけどオジサンビックリだよ!! -- 2013-09-04 (水) 18:53:53
- 初弾がだいぶ跳ね上がるけどその後はだいぶ安定してくるよ -- 2013-09-04 (水) 19:22:16
- 機動を活かし、サプ付けて亡霊のように動き回ればキルがサクサク取れる・・・ -- 2013-10-31 (木) 15:48:29
- 火力がビゾンに毛が生えたレベルでしかないから、正面で撃ちあったらまず勝てないけどな -- 格下相手にしかまともに戦えません? 2013-10-31 (木) 16:04:03
- チラ裏、アウトしました。 -- 2013-11-03 (日) 16:12:04
- 木がアウトされたのに気付かず書き込んでしまったので自分でアウトしました。申し訳ない。 -- 2013-11-03 (日) 16:48:19
- 数値ではP90が全部勝ってる・・ロマンとして使ってみようかな・・ -- 2013-11-18 (月) 17:13:41
- 間抜けな銃声がとっても可愛い:> -- 2013-11-29 (金) 20:13:59
- キル取れなくはないけど、まぁ正直弱いですよね。ナメプ用の武器の域は出ませんな -- 2014-01-03 (金) 02:00:52
- 気になっていたこいつをついにを買った。なかなか面白いじゃないですか -- 2014-02-16 (日) 22:15:33
- P90の弾数で走り撃ちに対応したい人に良いと思う -- 2014-02-22 (土) 10:40:59
- ふふふ -- 2014-02-22 (土) 13:14:16
- 何お前怖い -- 2014-02-22 (土) 14:07:00
- ふふふ -- 2014-02-22 (土) 13:14:16
- どうせネタとはいってもそこそこ殺せるんだろうなぁとか思って買ってみた。 -- 2014-03-15 (土) 13:59:44
- 後悔した、死ぬほど後悔した。これはヤバい。ヤバすぎる -- 米主? 2014-03-15 (土) 14:00:34
- 昨日から買うかどうか迷って悶々としてたが、人柱がいてくれてよかった。装弾数的にAIでなら使えるのでは? -- 2014-03-15 (土) 16:58:52
- それでも未満部屋なら全然イケてるよ! -- 2014-03-15 (土) 20:01:55
- 後悔した、死ぬほど後悔した。これはヤバい。ヤバすぎる -- 米主? 2014-03-15 (土) 14:00:34
- SASって着けると移動時にクロスヘアが広がるってやっぱりあります? -- 2014-03-15 (土) 18:35:46
- ソフトとカーボン+SASの違いが判らなかった・・・クロスヘアの開きで静止時も移動時も違いが判らなかった・・・ -- 木主? 2014-03-17 (月) 06:45:58
- 結局、高級サプだけになった・・・ -- 2014-03-17 (月) 09:21:19
- AI用にbizon飽きたんで買ってみた。AIやるなら移動撃ち多いんでカーボンだけ付ければいいと思ったな。ソフトグリップやノンカスだとどうしても独特の画面ブレが気になるレベル。SASは付けなくていいんじゃないかと思った。 -- 2014-03-17 (月) 10:48:29
- あとbizonと比べると威力がやや上で遠めの赤黄服も倒しやすいのがいいな。弾の持ちはbizonのがいいけど。 -- 2014-03-17 (月) 10:54:17
- この間初めてオリエンタルレッドモデルをみた。レアすぎる。 -- 2014-03-20 (木) 15:50:25
- wikiの酷評で買う人がまず絞られるからなぁ -- 2014-03-20 (木) 16:11:27
- 強弱はさておき欲しかったなぁ~。 -- 2014-03-20 (木) 16:22:51
- 性能変わらないから無印でいいんじゃない? -- 2014-03-20 (木) 16:28:24
- 無印でいいじゃん って言われたから買ってきた。ないものねだりはよくなと思って。予想以上に使いにくいよ!カスタムはBB・メカニズム・ソフトグリップ。不規則にブレてつらい。威力が低くて角待ちでも押し返される。幸いなことに弾持ちがいいから近距離でばら撒くと意外とイケる。スナイパー御一行様に突っ込んでおいしくいただきました。 -- 2014-03-21 (金) 22:22:46
- 買ったか!!! 何とも言えん楽しさがこの武器にはあるんですよw -- 2014-03-21 (金) 22:57:05
- 勝てないけど楽しい。キノコに例えるとシメジ。 -- きぬし? 2014-03-21 (金) 23:01:09
- ↑いやえのきじゃね? -- 2014-03-21 (金) 23:38:34
- 香り松茸味しめじってことでM4は味がある銃なんだな。 -- 2014-03-21 (金) 23:42:16
- 使い方がよくわかってきた。超至近距離:フルオート 近距離:3点バーストでHS狙い 中距離以降は戦わない or 赤点付けマシーン。SRの団体さんにはレレレの踊りを披露すれば2~3人は黄泉へご案内できる。威力が謙虚だから近距離でもHS2発ぐらい当てないとだね。中距離はメットに弾かれてダメージが入らない。アシストキルと普通キル半々でスコアを伸ばせれば上々。あとシメジに似てる所は色が暗いところと、弾数の多さが密集したシメジに思えた。王道ではないけど邪道でもない。でもどっちかというと苦手な人が多いところもシメジっぽい。 -- きぬし? 2014-03-23 (日) 23:50:07
- wikiの酷評で買う人がまず絞られるからなぁ -- 2014-03-20 (木) 16:11:27
- 高級サプつけてみたが、、、銃声が愛おしくなりサプつけなくなった。なんだろうこれ。 -- 2014-03-29 (土) 20:49:13
- 横ぶれきついと思ったらメカ外すと意外といける BBソフトで落ち着いた -- 2014-05-06 (火) 12:44:37
- この武器はやばい 難しい -- 2014-08-31 (日) 17:42:05
- 互角以上に戦えるかもしれない(倒せるとは言ってない) -- 2014-09-10 (水) 12:04:26
- ユーロガチャにくるのね ソースはブログ -- 2014-11-09 (日) 23:56:59
- ん?既にユーロ販売してあるんじゃないのか? -- 2014-11-10 (月) 03:26:01
- ユーロガチャにこれが元になってる武器が追加されるって話だと思う -- 2014-11-10 (月) 13:16:12
- ん?既にユーロ販売してあるんじゃないのか? -- 2014-11-10 (月) 03:26:01
- 動画のサムネ見たときスコーピオンかとおもた -- 2014-11-10 (月) 23:13:45
- 元武器が酷すぎてガチャ化しても強くなるとは思えない・・・・。でもロビンソンの例もあるしなー -- 2014-11-11 (火) 01:02:50
- 買って使ってみたけど苦行するてやばい、SG550うんこ座り禁止プレイ並のやばさだわこれ -- 2014-11-23 (日) 03:12:34
- 遂に見おさめになると聞いて久々に使ってきた。うん、これは何も知らない初心者が買ったら大惨事だね。趣味で使う分にはいいけど、マジで使いこなそうものならそれなりの覚悟がいるな -- 2014-11-29 (土) 18:25:35
- 販売終了するの? -- 2014-11-30 (日) 19:54:47
- kavaで販売終了します。日本ではどうなるかはわからないが -- 2014-12-01 (月) 00:47:53
- thx -- 2014-12-01 (月) 01:48:07
- 販売終了するの? -- 2014-11-30 (日) 19:54:47
- 販売終了するなら本当に亡霊になるな -- 2014-12-02 (火) 00:38:04
- Tauben「お ま た せ」 -- 2014-12-16 (火) 17:30:38
- やっと強化きたか・・・。攻撃が+4で安定が+5。数値だけ見るとなかなか強そうだね。ttp://ava.pmang.jp/new_notices/379?kind_index=1 -- 2014-12-16 (火) 20:12:21
- 同じく装弾数50でサプ付けられるAR57が最近出たばっかりだが対抗できる強さかどうか -- 2014-12-17 (水) 01:10:48
- 数値だけ見ると確かに強そうだな ただAVAの数値は・・・ -- 2014-12-17 (水) 18:05:31
- なんかさっきこいつに撃たれたんだけど、APだけかなり残ってキルされたんだけど…防具貫通強めなのかな? -- 2014-12-17 (水) 15:44:13
- 恐らく気のせいでしょう、防具貫通はしないらしいです。ソースはぬっ○とさんのTwitter -- 2014-12-17 (水) 20:35:07
- 修正決定(この間僅か6時間) -- 2014-12-17 (水) 20:54:25
- 楽しませて貰った(遠い目 -- 2014-12-17 (水) 21:21:15
- 明智さんもびっくりだね! -- 2014-12-17 (水) 21:24:32
- これが運営のすることかよぉ!! -- 2014-12-17 (水) 21:32:44
- 最速記録更新ですね -- 2014-12-17 (水) 21:34:51
- 次の新武器の記録はどのくらいだろうな・・・・ -- え?? 2014-12-17 (水) 21:36:00
- 「お、この新ガチャ武器強いやんけ。こんだけ強いってことは元武器も使えるんやないか?」→ユーロショップでノーマル亡霊買う人続出みたいな、イグニス・イカ実装時のロビンソン君のような流れすら許さない運営に草不可避 -- 2014-12-17 (水) 21:38:59
- そこまで強い銃でもないのに修正とか -- 2014-12-17 (水) 22:03:54
- 8mまでHSワンパンなのに強くないとかご冗談を -- 2014-12-17 (水) 22:57:29
- APがミリも減らない時点でおかしいと思うべき -- 2014-12-17 (水) 23:05:25
- デスモより弱い弾数が多い武器になるだけだね -- 2014-12-18 (木) 01:34:53
- ん?無印のほうもなにかバグってるのか?騒いでるのはハトじゃないのか -- 2014-12-18 (木) 01:46:53
- みんな勘違いしてるっぽいけれど、ハトは性能修正じゃなくてバグ修正やで -- 2014-12-18 (木) 14:09:38
- どちらにせよ修正なんだが・・・ -- 2014-12-18 (木) 16:27:36
- 当てれば強いただぶれがひどい・・・慣れればなかなか使える -- マッチでは使いません!? 2014-12-18 (木) 14:39:11
- いい加減武器一覧に追加して欲しい -- 2014-12-24 (水) 06:20:31
- 護衛ならまだまだやれんぞ!あきらめるな! -- 2015-02-15 (日) 15:04:20
- この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:54:14
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-24 (火) 08:44:21