- テスト -- Q? 2013-03-20 (水) 02:30:56
- デスモを修正した意味 -- 2013-03-20 (水) 03:21:54
- 連射時の反動を再現したということは、運営は違法改造したのか? -- 違法な武器出すなやwww? 2013-03-20 (水) 06:51:25
- お前みたいな奴が居るから「ゲームと現実の区別がついてない」なんて言い出すゲームと現実の区別がついてない奴が出てくるんだよ。 -- 2013-03-20 (水) 06:54:47
- ネタにマジレスお疲れ様です -- 2013-03-20 (水) 11:25:20
- ネタレスにマジレス認定お疲れ様です -- 2013-03-20 (水) 11:26:40
- ネタにマジレス認定認定お疲れ様です -- 2013-03-21 (木) 00:46:46
- お前みたいな奴が居るから「ゲームと現実の区別がついてない」なんて言い出すゲームと現実の区別がついてない奴が出てくるんだよ。 -- 2013-03-20 (水) 06:54:47
- 銃器の説明が機械翻訳の物だったので意味が通じる程度に修正しました。 -- 2013-03-20 (水) 06:56:58
- 一部なんだか微妙に高性能なカメラになってたからな。乙。 -- 2013-03-20 (水) 06:58:30
- よく確認しないでコピペしたので気づかなかった… ありがとうございます -- Q? 2013-03-20 (水) 07:19:13
- なんだこれは… -- 2013-03-20 (水) 07:15:54
- 集弾見る限りかなり性能高いな Vereskと比べてどうなんだろう? -- 2013-03-20 (水) 07:17:37
- ヒヨコから買える事とヴェレスクが合わない人にはいいかもって感じみたい。威力+1の差よりもヴェレスクの貫通効果の方が有効みたいで合う合わないは自分で使ってみて評価した方がいいとの事。最後にヴェレ持ってなければヴェレ買えってオチがついてた・・・ -- 2013-03-20 (水) 07:47:39
- サブマシンガンっぽくていいね、カスタム次第でヴェレと張れるようになったらいいんだけど -- 2013-03-20 (水) 07:21:09
- 韓国で、反動が開発が意図していたのと違っていたようで3月13日に修正された模様、韓国公式から機械翻訳しただけだから全部はわからんが、他の安定武器も使えるように、との事でおそらく反動がでかくなったのだろう -- 2013-03-20 (水) 10:52:58
- 間違えました、3月13日じゃなくて3月12日 -- 2013-03-20 (水) 10:55:13
- は?まったく意味が逆だと思うんだが? -- 2013-03-21 (木) 11:09:17
- 確かに「他の安定武器も使えるように」ではなく「(この武器を)安定武器として使えるように」だったのかも、だとしたら逆に上方修正だったかもしれない、機械翻訳だから意味を履き違えていたかもしれないな、すまない -- 木主? 2013-03-21 (木) 12:16:12
- 問題は貫通がどれほどのものか、だな -- 2013-03-20 (水) 11:35:54
- 見た目がコンパクトでかわいいな。ぜひ欲しい -- 2013-03-21 (木) 00:54:50
- 一応、アサルトカービンって事なのかな?形状がクルツ(Mp5k)みたいだけど -- 2013-03-21 (木) 12:14:13
- OA-93、それは「オエーッ!臭っ!!」とおもわず言ってしまうほど酷い臭いのする銃である・・・ -- 2013-03-21 (木) 12:44:47
- 93点 ちょっと笑っちまった -- 2013-03-21 (木) 13:26:21
- おえー酷い自演の匂いがするな(棒 -- 2013-03-21 (木) 13:30:20
- 最近どのページでも自演コメありすぎ -- 2013-03-21 (木) 20:00:55
- 木主だが小木主を責めないであげて、小木主は悪くないよ。つまらないシャレを書いたのは俺なんだ・・・orz -- 罪悪感に苛まれる木主? 2013-03-21 (木) 22:03:51
- 見事な馴れ合いであった -- 2013-03-24 (日) 16:07:48
- 93点 ちょっと笑っちまった -- 2013-03-21 (木) 13:26:21
- ベレ介さんよりも集弾はかなりいいな。数値はあんまりあてにしてないけど射程は低いけど火力は最大で37。あとは壁貫通次第だよなぁ。 -- 2013-03-21 (木) 15:12:31
- なんで国家機関の装備に、違法な改造銃が配備されてるんですかねぇ・・・ -- 2013-03-21 (木) 15:32:34
- AVAの世界だからしゃーない -- 2013-03-21 (木) 17:10:15
- AVAに違法な改造銃は沢山あるからいいんじゃね、セミオートのみをフルオートに改造してるのはK1、K2、Rx4、etc、デフォの装弾数増加改造がSpectreさん、Paraとか -- 2013-03-21 (木) 19:12:25
- つM93R -- 2013-03-21 (木) 19:59:04
- Paraの実銃はフルで撃てないしな -- 2013-03-21 (木) 20:57:22
- ↑普通にフルで打てなかったけ?申し訳ないがソースを・・・。あとPARAの25発は実装当初はバランス()のためだそうだよ。 -- 2013-03-21 (木) 21:30:59
- ↑の孫木だけど。K2は民間用がセミのみだけど軍用は普通にフルがある、K1もフルで打てるし、RX4はセミのみだけど。M93Rはセミ/3点だったはず。 -- 2013-03-21 (木) 21:40:30
- ↑修正&アウト、ついでに韓AVA公式でK1とK2はPMCなどを経由して流入した民生品って事になってる。軍用ではK1Aはセミ、3点だったような。 -- 2013-03-21 (木) 22:11:36
- ↑3 mediagunってサイトにあったよ -- 2013-03-22 (金) 12:26:41
- oh・・・そうだったのか↑↑修正ありがとう -- mediagunか調べてみるthx? 2013-03-22 (金) 12:46:43
- ドット バーバレ 駆動で完璧じゃないか? -- 2013-03-22 (金) 11:36:56
- せやかて駆動は武器によって効果の程がまちまちだから、つけてみない事にはどうにも。連射の低下が少なければライフリング強化バレルも視野に入るし、使ってみるまで分からないさ。 -- 2013-03-22 (金) 12:18:27
- 連射下がっても攻撃37は脅威だぞw反動いかんによってはライフリングだけでいいと思うんだ -- 2013-03-26 (火) 22:37:17
- バレル両方試してみたけどBB安定だった -- 2013-03-26 (火) 23:52:54
- リコイルは無印AKSぽいな、AIMの集弾はクリスのよう・・・・ -- 2013-03-22 (金) 13:10:04
- 拾って使ったみた感じかなり強い。実装が待ち遠しい -- 2013-03-23 (土) 06:05:34
- Veresk、MP7、Desmodusに次ぐ第4のガチ武器になるのかな?俺も欲しいし待ち遠しい。 -- 2013-03-23 (土) 07:28:45
- こいつを見てパトリオットを思い浮かべたのは俺だけじゃない筈 -- 2013-03-23 (土) 18:23:15
- 「スネーク、まずCQCの基本を思い出して」とか言ってるくせに、クリア特典のPATRIOTでCQCできない件 -- 2013-03-23 (土) 18:30:47
- 「あんなの片手で撃てるのはボスだけだ」とも作中で言われてなかったっけか。両手が塞がるのにCQCもないだろ。3では。 -- 2013-03-23 (土) 18:34:19
- そういえばそうだっけ。 すまん -- 2013-03-23 (土) 19:34:03
- ---------- ここまで読むの? ----------- -- 2013-03-24 (日) 00:10:25
- それならストックパイプとドラムマグがないとなあとキャリハン -- 2013-03-24 (日) 15:42:33
- 「スネーク、まずCQCの基本を思い出して」とか言ってるくせに、クリア特典のPATRIOTでCQCできない件 -- 2013-03-23 (土) 18:30:47
- 気ままにK1A1を鉈ですっ飛ばしたようなビジュアルだな -- 2013-03-24 (日) 16:06:15
- 何か見た目と発砲が……口から高速で種飛ばしているように見えて吹いた。 -- 嫌いじゃない? 2013-03-24 (日) 19:24:29
- vereskと同様対物・ヘルメット貫通が高ければいい感じに差別化された武器になりそう。 -- 2013-03-25 (月) 11:25:50
- メット貫通なんてあったらデスモの再来じゃねえか -- 2013-03-26 (火) 12:39:31
- UZI並みでも十分だよ -- 2013-03-26 (火) 22:35:06
- いい感じに差別化ってどうゆうことだってばよ -- 2013-03-27 (水) 14:12:31
- カスタムによってはSR-2MとSR-3Mの中間くらいの性能になるんかな? -- 2013-03-28 (木) 20:23:32
- おえー 臭!! -- 2013-03-25 (月) 22:21:07
- ―――過ちは繰り返される -- 2013-03-27 (水) 14:30:56
- 0点です -- 2013-03-29 (金) 15:46:41
- 100点です -- 2013-03-29 (金) 15:47:47
- こんなところで粋がんな。 -- 2013-03-31 (日) 11:45:40
- どこにつけようとしたのか・・・。 -- 2013-03-31 (日) 12:31:22
- 並み居る未実装武器全部吹っ飛ばしてこいつ実装してくんないかなぁ・・・ PM界の新たな風になってくれそうですげぇ楽しみ -- 2013-03-31 (日) 13:22:12
- ヴィーフリ「旋風っていうかっこいい名前ついてんのに実装1週間で見向きもされなくなった僕に一言」 -- 2013-03-31 (日) 13:40:08
- お前は今でも俺の相棒だろうが。何を馬鹿げた事を言ってんだ -- 2013-04-01 (月) 13:40:03
- 俺も居るぞ、相棒 -- 2013-04-11 (木) 19:12:47
- ヴィーフリ「旋風っていうかっこいい名前ついてんのに実装1週間で見向きもされなくなった僕に一言」 -- 2013-03-31 (日) 13:40:08
- 挑発のようなコメントをアウト -- 2013-03-31 (日) 18:37:29
- おいおい、ドットサイト覗いても連射落ちないなんて中距離戦うの楽じゃねえかww -- 2013-03-31 (日) 18:55:53
- これいい感じいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2013-04-04 (木) 02:00:31
- ベレの値段が変わってますぜ旦那 -- 2013-04-04 (木) 23:15:18
- いつ実装するのだろうか、場合によってはこれを待ってヴェレを買わないって手もあるんだが、、、実装時期がわからんと何も出来ん -- 2013-04-10 (水) 21:45:05
- 少し前までは韓国で実装されてから4ヶ月程度で日本にきてたけどこの前のM16A4が7ヶ月遅れ、SPAS12Mod0で約5ヶ月、MSG90Mod0の正式実装も7ヶ月遅れになるみたいだから早くて8月、下手すればこの前でデザコンと実装時期が重なって秋以降だろうな -- 2013-04-10 (水) 22:45:06
- MP7のようなヘルメット貫通があれば悩むけど50000ユーロだったら今の補給だとすぐ溜まるしベレ買っておいてもいいんじゃない? -- 2013-04-17 (水) 23:37:33
- ストックなしとか半端じゃない反動で制御出来ない武器になりそうだな。 -- 2013-04-12 (金) 00:14:46
- 上のインベントリ画像見たんだけど、62000になってない?最近疲れてるからかな? -- 気のせい?? 2013-04-16 (火) 21:13:23
- 価格の話です。 -- 2013-04-16 (火) 21:14:06
- 疲れてますね・・・お大事に -- 2013-04-16 (火) 21:37:42
- これオススメ AVAで暴言云われた時とかまじで -- 2013-04-17 (水) 22:33:30
- 価格の話です。 -- 2013-04-16 (火) 21:14:06
- コイツのポイントマンとしての弱点は何なのか? -- 2013-04-17 (水) 21:54:33
- 日本未実装だし動画も↑しかないし探すの面倒だしあっても自分で使ってみないとわからんでしょ -- 2013-04-17 (水) 22:37:40
- 壁や防具の貫通性能次第だよ -- 2013-05-11 (土) 22:05:58
- M4をギリギリまで軽量化させた感じやな -- 2013-05-11 (土) 23:08:50
- M16ベースだがな、まぁ基本的に銃身短くしてストックぶった切っただけ -- 2013-05-12 (日) 21:19:11
- いますぐ∞型マガジンをつけるんだ! -- 2013-06-03 (月) 10:52:19
- ちゃう。M4やM16はストック内にバッファーチューブというものがある。作動機構が別物。 とマジレス。 -- 2013-06-03 (月) 16:15:13
- なんだ、概要でぶったぎっただけのトンデモ銃かと思ったけどそうじゃなかったのか・・・残念 -- 2013-06-03 (月) 18:37:10
- M16ベースだがな、まぁ基本的に銃身短くしてストックぶった切っただけ -- 2013-05-12 (日) 21:19:11
- あぁ^~銃声で耳がこわれるんじゃ^~ -- 2013-05-12 (日) 22:04:40
- やったぜ -- 2013-05-13 (月) 22:54:04
- クッソ汚い語録を使いにくる人間の屑は生涯耳に障害を負って、どうぞ。 -- 2013-05-28 (火) 00:41:15
- 激寒おやじギャグ兄貴の唐突で迫真のギャグに草が生えた、訴訟 -- 2013-05-29 (水) 01:37:47
- 激寒おやじギャグ兄貴オッスオッス! -- 2013-06-21 (金) 21:15:39
- 試射見た限りだと、威力と貫通次第じゃ相当なガチ武器だな。カスタムもBBとREBってのは使えそうなにおいがする -- 2013-05-19 (日) 14:05:19
- 嵐をアウト -- 2013-06-09 (日) 22:38:27
- 韓国実装からだいぶ時間経ってんのに全然情報入ってこねぇなぁ 大した事なかったりするんだろうか・・・ -- 2013-06-19 (水) 02:30:24
- 韓国と日本ではプレイヤーの質が違い過ぎてなんとも…(どっちが強いとかではなく) -- 2013-06-20 (木) 01:42:32
- 時駆けにきたか -- 2013-06-21 (金) 19:15:13
- 時かけきた -- 2013-06-21 (金) 19:18:24
- 画像差し替えと日本未実装のところを編集 -- 2013-06-21 (金) 19:39:28
- はええな、正直8月か9月あたりまでは出ないと思ってたわ。見た目もかわいくてこいつには期待してるしいっちょ時駆に応募しておくか -- 2013-06-21 (金) 20:00:07
- 556Comanndoが犠牲になったのだ・・・ -- 2013-06-21 (金) 20:56:53
- 犠牲の犠牲にな・・・ -- 2013-06-22 (土) 02:50:22
- 556Comanndoが犠牲になったのだ・・・ -- 2013-06-21 (金) 20:56:53
- よわそう(小並感) -- 2013-06-21 (金) 20:29:28
- よわい まだよわい つよくなりそう つよくなる つよい(確信)の流れになるってはっきりわかんだね -- 流れ変わったな? 2013-06-21 (金) 21:14:43
- いろんな武器もだけど数値だけみるといいんだよな。数値だけな。数値だけ。 -- 2013-06-21 (金) 21:55:48
- 貫通あったら集団もよさげだし威力高いからヴェレクラスになりそう -- 2013-06-22 (土) 00:14:08
- 韓国での評価はなかなかいいよ。ひよこから買えるしね ただヴェレスクバハムートが強いから使用者は少ない -- 2013-06-22 (土) 00:52:37
- 貫通なきゃそりゃベレやmp7だわ -- 2013-06-22 (土) 02:41:57
- よわい まだよわい つよくなりそう つよくなる つよい(確信)の流れになるってはっきりわかんだね -- 流れ変わったな? 2013-06-21 (金) 21:14:43
- ところで上の画像の攻撃力って、韓国の表記修正後の攻撃力表記なんすかね? -- 2013-06-22 (土) 04:58:25
- いや、公式にも上の画像の数値で投稿されてるからこの威力だと思う -- どうしても疑うんだったら公式の時駆けみてみ? 2013-06-22 (土) 13:08:31
- ひよこから買えるからなんか怖いわ・・・M40の事もあるし、ほどほどに期待しとこ・・・ -- 数字はよさげだけど? 2013-06-22 (土) 13:32:41
- まぁそれなりに強いらしいね、こんな早く実装されるとは思わなかった -- 2013-06-22 (土) 19:14:20
- MGSのパトリオットみたいだな -- 2013-06-22 (土) 19:18:14
- パトリオットはストックはかろうじて残ってる マガジンもドラムみたいなのが2つ繋がってるようなマガジンだったり でも反動弱いんだな、もっと暴れるのかと思った -- 2013-06-22 (土) 20:15:41
- 細かい画像もアップしました -- 2013-06-22 (土) 21:24:44
- そして載せました -- 2013-06-22 (土) 22:09:45
- つよそうなおとだなぁ() -- 2013-06-23 (日) 12:31:17
- これって5.56ミリが撃てるの? -- 2013-06-23 (日) 13:00:16
- 実銃の話ですがYES -- 2013-06-23 (日) 13:15:39
- 実銃はM16のピストルモデル。SWATで使われていたこともあるのよ。 -- 2013-06-23 (日) 21:56:17
- ライフリングつければ威力37の連射79・・・約束された強武器・・・か? -- 2013-06-23 (日) 23:55:47
- AVAの数値を信用してはいけない(戒め) -- 2013-06-24 (月) 00:21:34
- 唯一信用できるのは装弾数だけ... -- 2013-06-24 (月) 00:22:16
- 高速タップでしばしば弾数バグも起きるので装弾数すら…… -- 個人的に機動性と連写は信用してます? 2013-06-24 (月) 00:25:30
- AVAの数値を信用してはいけない(戒め) -- 2013-06-24 (月) 00:21:34
- ヴェレスクと並べるかな?ちょいと期待。 -- 2013-06-24 (月) 01:03:17
- バレルの性能と貫通次第かな。動画みた感じ連射はあるし安定も高そう。こればっかりは検証された数字がでないとなんとも言えんが -- 2013-06-24 (月) 01:21:58
- 韓国から賞賛の声が聞こえてこないんだよなぁ。やっぱだめだったのかな。 -- 2013-06-24 (月) 04:03:28
- ひよこ武器に過度な期待はお控えください… -- 2013-06-24 (月) 12:03:01
- ヴィフーリくらいになるのかなぁ… -- 2013-06-27 (木) 18:20:48
- これはさすがに少し連射が詐欺だろうと威力が詐欺だろうとどうってことなく強そう -- 2013-06-25 (火) 17:34:01
- 韓国でのクランマッチ上位300人のPM装備は38%がバハムート、37%がヴェレ・・・これに対しOA-93はストライカーの4%を下回る2%だった。日本人には合うだろうか・・? -- 2013-06-25 (火) 18:18:59
- 韓国はグローザいないし日本人と感覚違うんだろうな http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-609.html -- 2013-06-27 (木) 18:37:16
- 韓国でのクランマッチ上位300人のPM装備は38%がバハムート、37%がヴェレ・・・これに対しOA-93はストライカーの4%を下回る2%だった。日本人には合うだろうか・・? -- 2013-06-25 (火) 18:18:59
- リコイル見る限り相当なレベルの安定・精度は備わっていると思っていい。問題は豆鉄砲か否かだ! -- 2013-06-25 (火) 18:31:21
- 数値詐欺がない限りは攻撃力高いからそこまで心配はしてない。ただ貫通なかったらヴェレでおkになるからそこは避けたい・・・ -- 2013-06-27 (木) 18:36:39
- この精度で貫通があるわけないだろ?あったら修正前デスモもビックリのNSWだよ -- 2013-07-01 (月) 15:56:06
- 数値詐欺がない限りは攻撃力高いからそこまで心配はしてない。ただ貫通なかったらヴェレでおkになるからそこは避けたい・・・ -- 2013-06-27 (木) 18:36:39
- 階級制限あれば数値通りの高い性能が期待できるのに・・・ -- ひよこはちょっと? 2013-06-26 (水) 21:49:27
- M4とかAKとかを見れば、階級制限がなくても性能が低いとは限らないと思うが -- 2013-06-27 (木) 18:22:30
- M4は修正で弱体化したからひよこから買えるようになったんじゃなかったっけ。前からひよこだっけか… 俺の記憶が正しければ、M4の例からも武器の性能と買える階級は連動してることになる -- 2013-06-27 (木) 18:38:58
- ↑修正前からひよこだったよ -- 2013-06-28 (金) 12:43:44
- M4mk3も最初は階級制限(伍長5から)があったけど数ヶ月で廃止された。 実装の時点だけを考えればその考えもあながち間違ってないな。 -- 2013-06-29 (土) 21:25:22
- M4とかAKとかを見れば、階級制限がなくても性能が低いとは限らないと思うが -- 2013-06-27 (木) 18:22:30
- カワユス -- 2013-07-01 (月) 16:00:34
- 可愛いよね。カラーリング版期待 -- 2013-07-01 (月) 16:37:57
- サプレッサーは着けられるの? -- 2013-07-01 (月) 17:01:52
- とりあえずわかったのがサプは付けれないみたいだわ -- 時駆け当選者? 2013-07-03 (水) 13:26:04
- 耳にわるい武器やな、音デカイからw -- 2013-07-03 (水) 14:04:20
- とりあえずわかったのがサプは付けれないみたいだわ -- 時駆け当選者? 2013-07-03 (水) 13:26:04
- 明日からレンタル開始かあ 感想&試射部屋が楽しみだw -- 2013-07-02 (火) 17:34:26
- PMをこれにしてSRをナイツ、RMをM16A2にすれば完璧だな -- M16シリーズ愛好者? 2013-07-03 (水) 10:45:28
- とりあえず一戦だけしてみた 敵が全然死なない!カスタムで威力37にしても全然倒せない!射程の関係もあるのかも知れないけど・・・ -- 2013-07-03 (水) 13:53:46
- 近距離じゃ結構倒せてるが相手の違いもあるからまだわからんな -- 2013-07-03 (水) 14:30:37
- 一撃高威力銃以外は基本的にライフリングバレルは地雷だと思うよ -- 2013-07-03 (水) 14:52:01
- ときかけ来たから使ってみたけど取り出しもリロードも早くて悪くないと思うな。だがやっぱ音がうるせー -- 2013-07-03 (水) 13:54:05
- 時かけ来たのに使えない・・・ポイントマンのインベントリバグはよう直して(泣) -- 2013-07-03 (水) 14:52:58
- 切ない・・・メンテでバグ直ってないのか・・・補償・補填くるんじゃないか? -- 2013-07-03 (水) 15:12:22
- アプデ後数回なったけど今は普通にPMインベントリに入れるよ? インベントリっていろんなとこから入れるでしょ?いつもと違うとこ、たとえばガチャのところから入るとか試してみなよ。俺はそれで直ったから。 -- 2013-07-03 (水) 15:17:27
- 思ったよりブレないなぁ -- 2013-07-03 (水) 15:05:18
- 検証してきた。 Cold Caseで08装備した自分に距離変えて撃ってもらった。 -- 2013-07-03 (水) 15:21:59
- 途中送信sry 5M 4発 10M 5発 15M 6発 20M 7発 これPMの時ね。対物貫通は検証できなかったけどLv3ぐらいだと思う。防具服貫通あり。カスタムライフリングのみ もう少しわかりやすく書けばよかったね。ごめん -- 2013-07-03 (水) 15:25:59
- ライフリング、駆動のカスタムで反動がめっちゃきれいな縦反動だった。参考にどぞ -- 2013-07-03 (水) 15:25:29
- BBのみ、強化のみ、強化+駆動で試してみたけど集弾するのは 集:ノンカス→BBのみ→強化+駆動→強化:散だった -- 2013-07-03 (水) 18:52:32
- え。これ強くね?ノンカスでもいけるわw -- 2013-07-03 (水) 15:32:54
- 検証してきました、カスタムはライフリング・駆動・ドット、防具は09です。頭と胸です。まず頭、0mで2割残し・5mで4割・10mで5割・15mで6~7割・20mで7.3割になりました、20m以降は当てるのが困難だったので検証できませんでした。次に胸、0m5mでは7割残りAPはほとんど減りませんでした、10mは8割残りAPはちょっと減った程度でした、15m20mは9割残りAPは0.5割ほど減りました。 -- 総評:貫通高くて、距離減衰が大きい集団も合わせてガチ武器の予感。 報告へたくそなのは目をつぶってください・・・? 2013-07-03 (水) 15:35:37
- ちなみにスキルコンプRMです -- 2013-07-03 (水) 15:37:11
- 俺の相手してくれた人かな?検証お疲れ様でした。 -- 2013-07-03 (水) 15:55:17
- 対物貫通はどうなんだろう -- 2013-07-03 (水) 17:38:18
- Cald caceで検証したものです。ノンカスでRMスキルコンプ、08付きでやってきました。全て胴撃ちです。5M 4発 10M 5発 15M 7発 20M 9発 -- 結論的にRMに対してもかなり有効です? 2013-07-03 (水) 15:39:13
- 対人も大事だけどTIPS距離減衰比較表の対物検証も大事やで それ比較して防具貫通の有無とかわかるし -- 2013-07-03 (水) 20:18:04
- 実装時に修正とか無ければ機動含めて十分以上に実用的レベルなのかな? 実装が楽しみだ -- 2013-07-03 (水) 15:50:43
- しゃがみスプリントも早いし火力高いしガチ武器になるかもね -- 2013-07-03 (水) 17:31:01
- 歩き速度 ベレ(弾倉交換)と同じ。しゃがみ歩きも同じ -- 2013-07-03 (水) 17:57:09
- しゃがみスプリントはPP2000ぐらいだと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)気のせいか -- こき? 2013-07-03 (水) 18:01:56
- ↑ごめん、歩き速度だけでスプリントは計測してないわwwPP2000持ってないから比較できないから誰かお願いします -- 2013-07-03 (水) 19:12:10
- しゃがみスプリントも早いし火力高いしガチ武器になるかもね -- 2013-07-03 (水) 17:31:01
- ブレ少ないし個人的にはヴェレの上位互換みたいな武器だ -- 2013-07-03 (水) 17:07:58
- 集弾がとてもよく機動力もあるためとても使いやすい。ヴェレより万人受けする良武器だと思いました。 -- 2013-07-03 (水) 17:17:22
- 試射部屋だれか作ってくれないかなぁ -- 2013-07-03 (水) 18:34:34
- 普通にガチ武器だと思うよ -- 2013-07-03 (水) 18:39:25
- ヒヨコだから痴れてると思ったらなかなか使いやすい。時かけどおりの性能なら即買いだろうなぁ -- 2013-07-03 (水) 20:04:39
- で、結局のところおすすめのカスタムはREB+駆動ということでいいのでしょうか・・・? 連射が気になるんで・・・ -- BBの需要は少ないのか?? 2013-07-03 (水) 22:45:35
- 火力がもっとも高いのはREBだけ REBのブレが気になるなら駆動も一緒に BBは豆すぎてお話にならないレベル -- 2013-07-04 (木) 11:44:51
- 強いぜ。修正前のデスモ並みだと思う。 -- 2013-07-03 (水) 22:55:41
- Vereskみたいに跳ねるけどな… -- 2013-07-04 (木) 21:11:28
- 既出っぽいが対物貫通はLv3。 -- 2013-07-04 (木) 11:45:45
- 多分既出じゃないからGJ -- 2013-07-04 (木) 13:11:21
- それはすごいなあぁ -- 2013-07-05 (金) 22:05:27
- ドットが最初から着いてるのが地味に嬉しい -- 2013-07-04 (木) 12:32:32
- ん?防具貫通は無いよね? -- 2013-07-04 (木) 13:18:27
- 2000ms連射(2秒間)調べてきた。NB:24(22) BB:26(24) REB:22(20) NB駆動23-24(21-22) BB駆動:25(23) REB工藤:21-22(20) ()内はAIMモード。 BB以外の駆動は二発消費バグが起きなければ連射変わらず、起きると-1される様子。BB以外はつけて損はないのではと思われ。 -- 2013-07-04 (木) 15:42:39
- せやかて工藤! -- 2013-07-04 (木) 19:15:26
- 工藤のバレルが強化されるんか・・・ -- 検証乙です? 2013-07-04 (木) 19:20:06
- 工藤のバレル♂やて!? -- 2013-07-04 (木) 19:25:45
- 割と連射遅いんですね・・・・。BBがやっぱり鉄板? -- 2013-07-04 (木) 23:27:17
- いやBB以外は....って書かれてるぜ? -- 2013-07-05 (金) 00:30:02
- 連射遅いとは言っても同じ弾使ってる552、K1、AUG A2などと同クラスだからいいんじゃね。射程劣っても新しい銃だから集弾いいし、機動高いし -- 2013-07-05 (金) 01:03:30
- 謎のシャウトをアウト -- 2013-07-04 (木) 21:10:38
- これって時かけの時点ではベレスクより強いとおもいますか?。(個人の感想でいいのでお願いします。) -- 2013-07-05 (金) 00:19:48
- 反動は似た感じ、防弾貫通なくて即殺力が無いかわりに中距離でもそこそこ使えるって感じ。っていうか反動が強いデスモ -- 2013-07-05 (金) 00:24:28
- ヴェレスクが使いにくいって思う人にはOAは最適。多少ブレても瞬間火力がほしいならヴェレスクかな?。 -- 2013-07-05 (金) 22:04:07
- Vereskはきちんと指切りできたらまったくブレないよ -- 2013-07-09 (火) 09:34:03
- 試射部屋立てて20分待ったけど、誰も来なかったぞ!どういうことだ!まぁ、それは置いといて、REBで1発の威力上げるのとBBで連射上げるのじゃどっちが火力あるのかね?4/2sの差でも威力+3だと、どこまで変わるのか実際に使ってみても分からん。 -- 2013-07-05 (金) 01:48:25
- SMGは連射強化安定だと思う。同じように集弾するという前提だけど、連射+で5発撃つまでに威力+で4発しか撃てないとしたら、威力+は一発あたり25%増しの強化がされてないと釣り合わない。数字で言うなら約42。有り得ん。 例外として、威力+でHSキルをした時、その弾数が連射+より少なく、かつ連射+でのHSキルより短い時間だった場合は威力+にする価値はある。どっちも微妙だと思ったなら連射+が安定さ -- 2013-07-05 (金) 02:03:44
- ほほう。詳しい説明ありがとう!どっちにするか迷ってたから時駆け終わるまでBBでやってみるよ。 -- 2013-07-05 (金) 02:28:03
- 個人的にREBはParaみたいなよほどの高火力銃じゃないと結局秒間火力が下がるから基本的にオヌヌメできないと思ってる。集弾や他のカスタムとの兼ね合いもあるけど。 -- 2013-07-05 (金) 02:46:55
- どの銃もHS一撃でないなら基本連射あげるな。射程だけあげるロングレンジは別だが -- 2013-07-05 (金) 04:12:41
- HS入れてるのに倒しきれないなーと感じたらREBにしてみるとか。 一撃殺距離が1-2m延びることで倒しきれる場合が増えるかも。 -- 2013-07-09 (火) 03:38:04
- この銃メット被ってる相手にHS一撃出るのか? メット貫通ないだろ? -- 2013-07-09 (火) 09:33:27
- まぁメットのないスナイパーってのもいるからね。 -- 2013-07-09 (火) 15:13:11
- HS一撃とか別に言ってないだろ。HS当ててるのに撃ち負けるようなら~ってことじゃないの -- 2013-07-09 (火) 20:21:46
- 「一撃殺距離が~」HS一撃言うてますやん -- 2013-07-09 (火) 20:33:51
- SMGは連射強化安定だと思う。同じように集弾するという前提だけど、連射+で5発撃つまでに威力+で4発しか撃てないとしたら、威力+は一発あたり25%増しの強化がされてないと釣り合わない。数字で言うなら約42。有り得ん。 例外として、威力+でHSキルをした時、その弾数が連射+より少なく、かつ連射+でのHSキルより短い時間だった場合は威力+にする価値はある。どっちも微妙だと思ったなら連射+が安定さ -- 2013-07-05 (金) 02:03:44
- 集団はM4、覗いて撃つとM4以上(連射落ちない)リロードと取り出しが早い。ヴェレスクと比べると火力負けてるかもしれないが集団とかを考えると他のSMGより優秀かもしれんな。 -- 時かけでGET? 2013-07-05 (金) 22:01:50
- カスタムは分からないけど拾ったらK1A1の上位互換のように感じた -- 2013-07-05 (金) 22:15:42
- いまさら気づいたけどこいつ売れないのな -- 2013-07-09 (火) 14:34:57
- 借り物は売れないでしょ? -- 2013-07-09 (火) 20:26:05
- 前までは課金武器じゃなければユーロにすることは出来たんよ -- 2013-07-10 (水) 03:48:34
- AK200だっけ?あれのレンタルは売れたんだけどな -- 2013-07-09 (火) 20:43:57
- 借り物は売れないでしょ? -- 2013-07-09 (火) 20:26:05
- どっちかっていうと、横ブレ系? -- 2013-07-09 (火) 20:35:14
- 強化駆動で縦 ノンカスでほぼブレなし -- 2013-07-09 (火) 22:27:21
- 正直バハムートの後に実装されても・・・って感じ -- 2013-07-09 (火) 20:39:16
- 先行情報のページではライフルマンとなってるぞ。射程が短すぎてつらいんですがそれは -- 2013-07-09 (火) 21:00:02
- 俺もそれ見て「は!?」って思ってここ来たらPM武器で安心しました -- 2013-07-09 (火) 21:12:57
- 俺もそれ見て「ファッ!?」って思いました(小並感) -- 2013-07-10 (水) 00:01:17
- PMの動きができるライフルマン武器かと思ったらw 残念 -- 2013-07-10 (水) 00:27:07
- そんな貴方にAMD -- 2013-07-10 (水) 01:14:15
- 俺もそれ見て「は!?」って思ってここ来たらPM武器で安心しました -- 2013-07-09 (火) 21:12:57
- 公式が兵種ライフルマンにしてるんだけどw -- 2013-07-09 (火) 23:35:35
- ○使ってください。お願いします。なんでもしますから -- 2013-07-09 (火) 23:48:00
- これって丸コメじゃないだろ -- 2013-07-10 (水) 00:19:57
- ○ミスってより一個上の木も見れない馬鹿だと思うんだが -- 2013-07-10 (水) 00:28:46
- ↑一票 -- 2013-07-10 (水) 02:58:49
- ん?今なんでもするって言ったよね -- 2013-07-10 (水) 07:57:29
- ○使ってください。お願いします。なんでもしますから -- 2013-07-09 (火) 23:48:00
- メンテナンス終了したよ! 実装されました! -- 2013-07-10 (水) 13:16:10
- 実装されたけどこれ結局カスタムは何に落ち着いたんだ('ω')…? -- 2013-07-10 (水) 13:25:44
- 使ってみた感じ精密安定性がすばらしい!中距離でも、中々にいけました。 カスタムは、 -- 2013-07-10 (水) 13:26:02
- 途中で切れてすいません。 ライフリング 強化バレル、駆動方式改造です。 -- 2013-07-10 (水) 13:26:53
- これベレみたいに防具貫通あんの?ヘルメットも含めて。あったらベレ完全にいらない子じゃね -- 2013-07-10 (水) 13:29:28
- めちゃくちゃ足の早いRMって感じ。近距離の火力がベレスク使ってる人には足りないような気がすると思う -- 2013-07-10 (水) 13:33:44
- サプつけられないんじゃ住み分けできないよなー556コマンド待ちかね -- 2013-07-10 (水) 13:36:47
- 貫通なしで威力死んでるwwww 強化つけてもw -- 2013-07-10 (水) 13:38:43
- 駆動付けると縦横ブレが一切ないね。レティクルだけ開いてる感じ。 -- 2013-07-10 (水) 13:41:45
- いくらレティクル開かなくてもいりょくがねぇ -- 2013-07-10 (水) 13:42:59
- 威力数値詐欺だわ -- 2013-07-10 (水) 13:43:18
- 数値詐欺ってか数値通りじゃね。防具貫通無いんだし -- 2013-07-10 (水) 13:56:35
- ダメ検証待ちかな。ただポイント還元が付いた銃でマイナス要素よりプラス要素の方が多かった試しがないから期待薄だろうな。 -- 2013-07-10 (水) 14:03:30
- そういえばそうだな。ASWとAK200(修正前)のときとか最高だった -- 2013-07-10 (水) 14:13:40
- 使ってきた。まあ良くも悪くも期待通り。倒せるだろうと思った敵は倒せるし無理だと思った敵は無理だった。ひよこ武器らしい素直な武器。 -- 2013-07-10 (水) 14:13:20
- 耳がヤバイ -- 2013-07-10 (水) 14:43:20
- バーストバレルだけでやってるが、どうも微妙に撃ち負けるというか微かに倒しきれないというか。REBの方がいいのかな?両方つかったことある人いたら教えてください。 -- 2013-07-10 (水) 14:54:16
- ブレが少なく連射も悪くないね、初心者にもオススメ! -- 2013-07-10 (水) 14:56:41
- 反動はほとんど無いし、ドットが実用的で連射、リロードの速度も速い 普段ヴェレスク使って胴撃ちしている人には威力(貫通力)不足に感じるかもしれないけれど、他のSMGと比べて威力も低くないし、いい武器だと思った -- フラグトップも狙える? 2013-07-10 (水) 14:57:30
- PM界のファマスみたいな感じ、威力はお察し。まっすぐ早い連射で中遠距離でもガンガン当てられる(倒せるとは言ってない) -- 2013-07-10 (水) 15:00:18
- カスタムパーツの欄を修正 -- 2013-07-10 (水) 15:02:51
- バーストバレルはライフリング強化バレルに比べて威力が物足りない・・・ -- 2013-07-10 (水) 15:07:35
- 俺は、REBと駆動方式改造で戦ってるけど、タップ打ちより3点バーストの方が、微かに、気持ち、集弾する -- 目では確認できないLEVELだぞ?? 2013-07-10 (水) 15:14:55
- では何で確認するのだ? -- ご希望通り聞いてやったぞ? 2013-07-10 (水) 15:38:32
- 心 か -- 2013-07-10 (水) 17:25:48
- では何で確認するのだ? -- ご希望通り聞いてやったぞ? 2013-07-10 (水) 15:38:32
- 集弾、連射力、機動性はなかなかいいけど威力がなぁ -- 2013-07-10 (水) 15:35:34
- 単刀直入に聞きます。これはガチ武器ですか?買いですか? -- 2013-07-10 (水) 15:45:56
- 今は買いかもしれないけどヒヨコ階級の時点でお察し。 -- 2013-07-10 (水) 15:52:50
- ぶっちゃけヴェレより下だしヘタしたらMP7より下かもしれん。強武器だとはいえんな。 -- 2013-07-10 (水) 16:12:05
- 集弾がいいから交戦距離を忘れてしまう -- 2013-07-10 (水) 16:25:01
- トリガーはない方が集弾してくれるみたいだね(REBにて検証。バーストなんか知るか!!) -- そうしてみんな・・・散ってゆく・・・? 2013-07-10 (水) 16:32:00
- 俺もそのカスタムだな。最初はBB→駆動入れる→火力足りない→駆動+REB→連射遅い→REBのみの流れだったけど、ノンカスの時点で既に集弾いいからしばらくはコレで様子見かな -- 2013-07-10 (水) 16:44:31
- ベレスクと射程距離が1しかかわらないとか、嘘すぎる。威力減衰ぱねぇ -- にしまんの住人? 2013-07-10 (水) 16:35:51
- 西マンでPM武器使うとか馬鹿なの? 威力減衰じゃなくて貫通が無いからヘッドダメージが低いってだけだろ。 -- 2013-07-10 (水) 17:02:02
- こいつは威力元帥が数値詐欺過ぎる。上にもあったがヴェレと同じとかとんでもない。離れてると鎮圧easyのvazily(スナイパー)相手にHS2発叩き込んだが死んでくれなかった。高安定高精密が台無しにもほどがある -- 2013-07-10 (水) 18:38:44
- 韓国表記だとベレの攻撃が35だから単純に弾の威力の違いもあるな。もちろん貫通もあるけど。 -- 2013-07-10 (水) 18:47:22
- オススメカスタムは? -- 2013-07-10 (水) 16:49:06
- REBオンリーでおk -- かもね? 2013-07-10 (水) 16:56:06
- 結局、 貫通なし、残念武器ってことOK? -- 2013-07-10 (水) 16:59:24
- そこそこかなあ・・とか思ってたけヴェレとの火力の差がありすぎる。PM交戦距離(短い距離ってことでおk)だったらまず勝てない。 -- 2013-07-10 (水) 17:27:30
- ロングレンジバレルさえあればデスモだった -- 2013-07-10 (水) 17:36:17
- AR専が野良で適当にプレイするには最適の銃じゃないかこれ。 -- 2013-07-10 (水) 17:30:15
- この子、バトルギアビギンズのEASYで活躍してる -- XBG-003 ゾンダー? 2013-07-10 (水) 18:06:15
- ビゾン連れてってあげて・・・ -- 2013-07-10 (水) 18:10:22
- カスタムなしと連射カスタムだと連射ってどれくらいなんですかね? -- 2013-07-10 (水) 18:09:41
- ベレのノンばれとBBくらい違う。まあすなわち体感で分かるくらいは変わるから結構違うよ。でもREB安定かなこいつは・・・ -- 2013-07-10 (水) 18:32:26
- 時かけ・実装からのコメント多くないんだから読み返すぐらいしようぜ 検証してくれてる人と居る -- 2013-07-10 (水) 18:34:43
- マジですか?一応過去の読んでたんですがそこまでみてませんでした失礼しました。 -- 2013-07-10 (水) 18:39:28
- 上にもあったが射程が数値詐欺過ぎる -- 2013-07-10 (水) 18:39:49
- 射程が数値詐欺じゃなくて防具貫通しないだけじゃない? 対物で検証したのなら射程詐欺だけど -- 2013-07-10 (水) 18:51:21
- 射程21なんてこんなもんじゃないの? バハムートの射程が逆数値詐欺なだけで。 -- 2013-07-10 (水) 19:00:49
- 殲滅なら充分いけるけど、爆破は厳しいなぁ。貫通の低さから、敵を倒すまでの弾数が多いぶん連戦厳しい。威力も数値ほど感じることができない。え?まだ死なないの?ってことが多すぎる。でもなんだろう。狙ったところにそこそこ飛んでくれるからかな、使ってて楽しい武器ではある。 -- 2013-07-10 (水) 18:54:06
- 威力厳密がやばいのは確か。離れていたとはいえ鎮圧easyのVasilyあいてにHS2発叩き込んで死ななかったってどゆことよ?これはある程度離れればGalil MAR以上の豆鉄砲。ちなみにREBonlyカスタム -- 2013-07-10 (水) 19:05:42
- 射程と兵種見ようぜ -- 2013-07-10 (水) 19:07:20
- みてるからこそこの攻撃力であの威力ってベレと同射程とは思えんわけよ・・?それとも貫通の有無でこんなに変わるんかねえ。 -- 2013-07-10 (水) 19:17:34
- どう間違えたら減衰が厳密になるんだ -- 2013-07-10 (水) 19:20:06
- 見間違え・・?無意識・・?わからん ハルトマン呼んで来い!!w -- 2013-07-10 (水) 19:30:31
- ↑^^; -- 2013-07-10 (水) 21:23:54
- ガリマようなロマンもないしの -- 2013-07-10 (水) 20:12:04
- 射程と兵種見ようぜ -- 2013-07-10 (水) 19:07:20
- というか、銃声がうるせぇ。耳が痛いわ -- 2013-07-10 (水) 19:08:36
- この武器、Krissシリーズと比べてどんな感じなんでしょう。威力連射集弾が近いように思ったのですが。 -- 2013-07-10 (水) 19:57:38
- はぇ~・・・すっごい集弾 -- 2013-07-10 (水) 19:58:09
- 俺的にK1の上位 -- 2013-07-10 (水) 20:19:17
- 実装欄移動おねがいします -- 2013-07-10 (水) 20:39:03
- smg初心者の俺にはクリスよりあつかいやすかったです。駆動、reb -- 2013-07-10 (水) 20:41:07
- 連射カス強い 弾数がなぁ -- 2013-07-10 (水) 20:45:30
- 連射カスは合わんかったわあ、おれもREBのみでやっと嵌った -- 2013-07-10 (水) 21:16:07
- 連射カスが強くて使いやすいバハムートやデスモに依存しすぎる人には微力に感じるかもしれん -- 2013-07-10 (水) 21:17:15
- 評価悪いんだな俺はつかっててベレやデスモに普通に勝ててるから強い印象だけど -- 2013-07-10 (水) 21:44:35
- どういうカス? -- 2013-07-10 (水) 21:56:05
- 俺はライフリングのみかな反動は特にひどい感じはないよ -- 2013-07-10 (水) 22:24:00
- どういうカス? -- 2013-07-10 (水) 21:56:05
- 俺も強いと思うmp7とかよりhsあたりやすい。俺と相性いいだけかな? -- 2013-07-10 (水) 22:11:04
- とりあえずトリガーをつけるという選択肢は無いと思ったのは俺だけ? -- 2013-07-10 (水) 22:15:37
- 俺もつけてないねつけなくても制御しやすいしねわざわざ連射さげる必要もない気がするしね -- 2013-07-10 (水) 22:24:48
- うん、トリガーはいらんな。どっちのバレル着けても、連射削ってまで安定とるほど暴れはしない。むしろ制御できて当たり前のレベルだしな。 -- 2013-07-10 (水) 22:27:33
- 簡単にrunawayで検証してきた ノンカスで検証するまでにカスタムしちゃったのでライフリング強化のみ付けた状態 ゲート開放までにかかった弾数 1m 7発 5m 8発 10m 10発 15m 12発 20m 15発 25m 19発 30m 25発 40m 40発 あんまり回数はやってないので(特に遠距離)不正確かもしれないので参考程度にどうぞ -- 2013-07-10 (水) 23:38:39
- ライフリングつけてそれってことは、ノンカスはバハムート下回るんじゃ… -- 2013-07-11 (木) 00:39:45
- 使用感:精度のいいメット貫通のないバハムート。 駆動なしでもほんの少しの縦反動しかないから無くても全然扱いやすい。 さすがに至近距離はベレには太刀打ちできないけど、精度と連射のおかげでちょっと離れても全然戦える。威力も申し分なし。 個人的にはバハムートベレデスモに劣らない高性能だと思う。カスはバーストのみ -- 2013-07-10 (水) 23:54:59
- 書き忘れ。駆動つければほぼ無反動、REB駆動で旧556の精度悪い版みたいな反動になる。 駆動なしだとバレルに関係なく横ぶれちょっと増えたバハムート。 -- 2013-07-11 (木) 00:58:40
- 使ってみた結果、精度はとても高く狙いやすいので使いやすい武器ではあったけど、やはりPM武器なので精度高くても距離離れると結構弾当てないと倒れてくれないからどうなのって思った。 -- 2013-07-11 (木) 01:33:14
- 追加、一言で言うなら使いやすい「だけ」の武器 -- 2013-07-11 (木) 01:36:41
- OA持ってるやつ足速すぎて一瞬で見失う。 -- 2013-07-11 (木) 01:43:51
- ヴェレに完全に勝ってると言える場所だな -- 2013-07-11 (木) 01:45:58
- ヴェレスクはMP7と並んでPM最速じゃなかったか?それより速いの? -- 2013-07-11 (木) 13:38:54
- たしか起動って80でカンストだよね?違うっけ -- 2013-07-11 (木) 14:16:43
- ヴェレに完全に勝ってると言える場所だな -- 2013-07-11 (木) 01:45:58
- これはさすがに修正入るだろwwwwwwwwヴェレスクよりも威力たけえ SG556並の点集弾怖すぎるわ -- 2013-07-11 (木) 02:39:26
- ちょっと知識が足りてないですね もっと調べましょう -- 2013-07-11 (木) 02:43:34
- お前自分の顔見てみろ 口が開いてんぞ -- 2013-07-11 (木) 03:10:51
- 防具付けてない人としかやってないんだね -- 2013-07-11 (木) 08:53:01
- ちょっと知識が足りてないですね もっと調べましょう -- 2013-07-11 (木) 02:43:34
- ヒヨコ武器らしい扱いやすさに長けた武器。 -- 2013-07-11 (木) 03:05:38
- 数値だけみると近距離火力型のヴェレスク系かと思ったが比べるならデスモとかの交戦距離長めなSMGて感じだな。集団はいいけど豆でデスモより火力低い -- 2013-07-11 (木) 03:59:58
- 逆に弱いと感じる人のカスタムが知りたいな参考までに撃ち方とかもあるのかな? -- 2013-07-11 (木) 04:55:13
- これ数値ではベレより安定性低くなってるけどめちゃくちゃ集弾するんだが誰か詳しい方説明して下さい -- 2013-07-11 (木) 05:42:44
- AVAの数値は弾数以外信用してはならない -- 2013-07-11 (木) 06:13:07
- まー装弾数も信用できんわけなんだけどな。 「AN-94装弾数45」 https://ava.pmang.jp/update -- 2013-07-11 (木) 09:12:18
- ↑それは運営の表記ミスだろ。揚げ足取ってるようにしか見えない。 -- 2013-07-11 (木) 09:24:33
- 揚げ足もなにもこういうミスを頻発するから「信用ならない」と言われているわけだが…ちなみにSVD-SEも装弾数29発だった -- 2013-07-11 (木) 09:59:30
- ↑3 だからそれ装弾数45って読んだら「カスタムパーツ30」の意味がわからなくなるだろっての。その程度ならこっち側の読解力の問題。パッケージゲームじゃないんだからリリース前の情報に多少のミスが出るのは仕方ない。逆にミスゼロのオンゲとかあるなら教えてほしいわ。リリース後の弾数は合ってるんだから無駄な揚げ足とるなって -- 2013-07-11 (木) 10:31:38
- 弾数も信用ならないって、上であったような表記ミス等あってのネタだと思ってたんだが・・・。揚げ足もなにもまさか本気で弾数さえ信用できないとか誰も思ってないし。最近マジレスなんだかアスペなんだかしらないが、やけにおつむが硬いのが自治ろうとして、逆に空気悪くなるのなんとかしてほしいわ。 -- まさに、そんくらい察しろよ? 2013-07-11 (木) 11:56:21
- 装弾数信用ならないっていう場合は単発射撃のはずが2発減るとかそういう例を挙げるべきだったな。 -- 2013-07-11 (木) 12:03:13
- 数値は信用できない←装弾数以外信用できない←装弾数も信用できない(ここまでテンプレ)←揚げ足取り(New!) -- 2013-07-11 (木) 12:14:20
- ↑2話としちゃ運営発表の数値と使用感に多くのユーザーが感じる誤差があるって程度の話なんだからゲーム内で30発つーのにそれ以下しか撃てなかったら…ホントに弾数少なかった!しかもまだ修正されてない!? -- まーこっちは信用云々じゃなく回線やら鯖処理の問題だけどなー? 2013-07-11 (木) 12:28:42
- ↑4 正論でたしなめられたら「ネタだと思っていた」「マジレス乙」「本気で思ってない」「頭が固い」… ちょっとお話にならないレベルの幼稚さだわ。空気悪くしてるのお前やん -- 2013-07-11 (木) 12:51:14
- ↑6数値ミスは純然たるミスであって、それでも相手が意味を汲んでくれるかどうかとは無関係。金とって運営してる会社が「ユーザーにはわかるはずだからミスっててもいい」つーのはガキの論理(AN94実装から何日経ってるやら)。そういうガキ論理を是としている会社だと言うなら「信用ならない」は当然の評価だろ。お前がオメデタイのはわかったからいい加減空気読めよ。 -- 2013-07-11 (木) 13:58:23
終了~ -- 2013-07-11 (木) 14:11:00
- ↑×2 正論でもなんでもないわ。あと、こきぬしとは別人。この手の話題は腐る程でてるし、流れもテンプレ気味っぽかったのに、下手に自治しようとしてかみついたのは事実だろ。運営のまわしものかなんかしらんが、幼稚とか人格攻撃やめろやおう。 -- 2013-07-11 (木) 17:06:06
終了~ -- アウトしてよくないかこの木?? 2013-07-11 (木) 17:12:32
- ↑2 今までの人と別人だけどさ テンプレとか言って自治しようとしてるのあなたでは?みんながみんなテンプレと思うわけじゃない それにアスペだとか言って最初に人格攻撃してるのもあなたでは? -- 2013-07-11 (木) 19:13:21
- 安定といってもAVAの場合は反動や照準の開きなどあわせた数値だから同じ値でもちがう -- 2013-07-11 (木) 09:57:28
- いい例が417とSVDよな -- SEの方じゃねーからな? 2013-07-11 (木) 18:14:01
- AVAの数値は弾数以外信用してはならない -- 2013-07-11 (木) 06:13:07
- 連射はいいけど弾切れも早いなぁ・・・威力低いせいでヴェレスクなんかよりも息切れしやすい感じ。気づいたら残弾消えてる。 -- 高連射武器の宿命? 2013-07-11 (木) 11:08:12
- 最近、ヒヨコ階級の武器が多く実装されるからサブ垢が未満で蔓延してる -- 2013-07-11 (木) 11:26:22
- そういやまだ修正されてないな。1発で2発分減るバグ。まさに装弾数も信用ならねぇw -- 2013-07-11 (木) 12:45:32
- ○ミスか?マクロの超連射対策と思われてるタップ制限(高連射は押しっぱなし扱いになる)も実は鯖処理を追い付かせるための苦肉の策だしな。実際にあんな対策されたって今まで必至に指痙攣させて高連射を維持してた連中をガッカリさせるだけなのにな。 -- 2013-07-11 (木) 14:05:16
- ライフリング付けたら威力37、連射79・・・やばすぎだろww -- 2013-07-11 (木) 13:06:33
- 強そうに見えるよな… -- 2013-07-11 (木) 14:05:44
- ↑てか終了されてた。 ひろげてごめんなさい。 -- 2013-07-11 (木) 17:06:57
- 装弾数口論のこきぬしへのコメです。木伸ばしたうえにボタンミスるとか論外ですね。申し訳ないです。 -- 2013-07-11 (木) 17:08:45
- 威力減衰と無貫通のおかげ(?)で10M離れててもヴェレに撃ち負ける -- 2013-07-11 (木) 17:14:58
- HSにバチバチ当たるおかげでヴェレに撃ち勝てる銃だった -- 2013-07-11 (木) 17:40:37
- それ相手が下手なだけちゃうん -- 2013-07-11 (木) 18:13:35
- 残念ながらベレ使用者からマジレスさせてもらうとHSバチバチ言ってる間にベレにカァン!されて撃つち負けてる。 -- 2013-07-11 (木) 19:31:55
- ヴェレはHS一発銃じゃないのにwまぁヴェレに打ち勝てる銃が増えて良かったわ -- 2013-07-11 (木) 19:41:59
- 相手のヴェレにもHSバチバチ当てられたら勝ち目ないじゃないですか -- 2013-07-11 (木) 19:35:34
- SDたしか1.5程度だったからそうかもね -- 2013-07-11 (木) 18:23:00
- ↑木主? -- 2013-07-11 (木) 19:29:11
- よしよし○使おうねー -- 2013-07-11 (木) 20:04:04
- じゃあ直してやれよw -- 俺は面倒だから・・・? 2013-07-11 (木) 23:10:35
- SDどうやってみたん? -- 2013-07-11 (木) 23:16:45
- AVAやめろ -- 2013-07-12 (金) 05:01:13
- ガチの多そうな韓国でさえストライカーより使用者が少ない理由がわかったわ・・・ -- 2013-07-11 (木) 19:33:39
- 銃声激し過ぎて耳が禿る -- 2013-07-11 (木) 19:40:39
- 逆に銃声が気持ち良い -- 2013-07-11 (木) 19:45:05
- ポイントマン版R-4かなあ 集弾良くて扱いやすいけど、やたらやかましいのと突出した強さはない -- 2013-07-11 (木) 20:01:59
- 今のAVAじゃあ何か突出した強さが無いとガチになれないのがなぁ -- 2013-07-11 (木) 20:07:38
- この銃で無双したのは俺の腕って事か・・把握 -- 2013-07-11 (木) 20:08:20
- おぉ・・・お前もか。実は俺も無双してきたんだ。 -- 2013-07-11 (木) 20:34:23
- あなたの腕か相手が弱かったか偶然運よくハイエナ(悪い意味じゃないヨ)しまくれたか -- 2013-07-11 (木) 20:36:24
- 木主と小木主が自演臭すぎるww -- 2013-07-11 (木) 20:39:00
- ばらけないし足速いしPMらしいっちゃらしい。けど初期メットですら1発で死なないのは遺憾である -- 2013-07-11 (木) 20:37:56
- だから威力減衰がやヴぁいんだって -- 2013-07-11 (木) 20:39:35
- ヴェレより使える子と思ったが評価悪いなw 音が好きで買ったが俺はアリだった REB -- 2013-07-11 (木) 20:39:36
- BBのみで殲滅CHのCCにて相手紫or赤階級 自分18K5Dという結果、いうほど悪くないと思った -- 2013-07-11 (木) 21:51:08
- もうそういうのいいとおもうの。それはあなたがうますぎってことで -- 2013-07-11 (木) 22:21:50
- 俺上手すぎドヤァですか?^^ 自慢は需要ないので自分の日記帳にも書いといてくださいな -- 2013-07-11 (木) 23:11:43
- スコア自慢大会ですねわかりま(ry -- 2013-07-11 (木) 22:28:30
- ○のつけ忘れですねわかりません -- 2013-07-11 (木) 23:18:16
- 買う気が失せるタイプの出来の悪いステマにしか見えないのがなんともねぇ -- 2013-07-12 (金) 00:07:16
- 集弾の良さが発揮されるのは中距離だが、射程が無いため中距離では戦えないという可哀想な自己矛盾武器。ロングレンジバレルが出れば日の目を見れるだろうに。 -- 2013-07-12 (金) 08:28:09
- でもドットのぞいての集団とあの連射があれば中距離でも全然戦える気がするのは俺だけか? -- 2013-07-12 (金) 11:27:26
- 命中させても威力が豆だぞ。ペシペシ当ててる間に敵も反撃してくることをお忘れなく -- 2013-07-12 (金) 13:14:20
- ある程度の腕ある相手という条件が付くが、中距離で戦おうとするのは大半がRMだろうしな。結局撃ち負けるのが大半になる気がする -- 2013-07-12 (金) 13:56:59
- でもドットのぞいての集団とあの連射があれば中距離でも全然戦える気がするのは俺だけか? -- 2013-07-12 (金) 11:27:26
- ヴェレスクのような近距離特化系で期待されてたぶんがっかり感で評価が悪いのがこいつ お前Uziか?というあほ集弾になり評価を上げたのがUzi Mod -- 2013-07-12 (金) 08:30:00
- 確かにこれ使うくらいならウジのほうがよさげだよね -- 2013-07-12 (金) 10:56:25
- 使える銃。使えないっていうやつは立ち回りと腕が無い奴だろ。なんで、弱いのかがわからん。ガチクラン相手でも通用するレベルなんだが -- 2013-07-12 (金) 14:15:35
- じゅ~ぶん使えるレベル だがガチにはなり得ないなと察してしまう銃 楽しむ分には充分キルも取れるし良銃 -- 2013-07-12 (金) 14:48:13
- まあ強いけど、防具貫通がない時点で威力の低いVereskもしくは弾数の少ないバハムートなんですわ。弱くないけどこれと言って使う理由が見当たらないんでしょう。俺的にはUzi modの方が強いと思うし。初心者にお勧めの銃の一つには入るけど、どうしてもこれじゃなきゃダメ!っていう感じがしない。所詮ひよこ武器だしね。新しいから皆使ってみてる、それだけの銃 -- 2013-07-12 (金) 14:49:30
- 100k5dの俺は神ですか? -- 2013-07-12 (金) 14:49:51
- はいはい神神 スルー推奨 -- 2013-07-12 (金) 15:06:31
- あんま酷いと荒らし報告しないといけなくなるので、自重オナシャス。 -- 2013-07-12 (金) 15:17:28
- 今後似たようなコメはコメアウトでいいすかね。 -- 2013-07-12 (金) 15:45:09
- いいとおもいます -- 技術のない人? 2013-07-12 (金) 15:46:44
- チラ裏 -- 2013-07-12 (金) 16:21:58
- どうせこれも修正入るんだろ。バハムート勢も浮かれてっと痛い目見そうだな -- 2013-07-12 (金) 18:08:26
- これは修正入るほど強くねーって。バハムートはワンチャン入るかもしれないが、PMの交戦距離でしか戦えないレベルの銃はまだ大丈夫じゃねーの。今のところ主にRM武器と、SRと、RM並の距離で戦えたデスモに修正が入っただけだし。不遇なPMに一応気は使ってくれてる気がする -- 2013-07-12 (金) 18:11:54
- 最近の修正ラッシュと、もともと数少ない使用者のロマン武器であったMG4(故)でさえ修正入ってるからな。修正入るほど強くなくとも今の運営は何をしでかすか分からんだろ -- 2013-07-12 (金) 18:25:25
- MG4はロマンと言うほど弱くないし、修正されたのには理由がある。マルチウエポンとか関係なくね。MG4の過去ログじっくり読めば修正理由が書いてある。 -- 2013-07-12 (金) 18:32:59
- まぁ俺もその数少ない使用者の一人だったしどこが突出してたせいで修正入ったかは分かってるよ。実装直後だから所持者が多いってのも分かってる。ただ明らかに他の武器持っててこいつに撃ち勝てないことが多いから修正はいるんじゃねぇの?って言う懸念な -- 2013-07-12 (金) 18:41:37
- そしたらヴェレやバハムートの修正が先に行われるんじゃない?やめてほしいけど -- 2013-07-12 (金) 18:58:35
- マジになったな。バハムートだけど、修正はいるっぽいぞ -- 2013-07-12 (金) 20:41:10
- ↑ソースよろ。 -- 2013-07-12 (金) 21:27:24
- つ http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-619.html -- 2013-07-12 (金) 22:13:47
- ベレ修正とかなったらシャレにならんはもう。存在意義偵察くらいじゃん -- 2013-07-12 (金) 23:06:15
- ナイフスキルが新しくできるらしいから、ナイフ無双の道が残されてるぜ。 -- つまりPMはナメプ? 2013-07-13 (土) 12:12:46
- これは修正入るほど強くねーって。バハムートはワンチャン入るかもしれないが、PMの交戦距離でしか戦えないレベルの銃はまだ大丈夫じゃねーの。今のところ主にRM武器と、SRと、RM並の距離で戦えたデスモに修正が入っただけだし。不遇なPMに一応気は使ってくれてる気がする -- 2013-07-12 (金) 18:11:54
- このカスタムは無難にRLB? -- 2013-07-12 (金) 20:28:02
- 今までのログから判断してREBとメカニズムだろうな。ちなみにライフリング強化バレルは、Rifling Enhanced Barrelの頭文字を取ってREBになるよ。覚えておくとお得な情報。 -- 2013-07-12 (金) 20:31:11
- 米AVAはEnhancedじゃなくてReinforce Barrelなのにな -- 2013-07-12 (金) 20:50:12
- 統一されていないんか。まぁ日本での呼び方っていうレベルで聞いといてほしい。 -- 2013-07-12 (金) 21:39:40
- 今までのログから判断してREBとメカニズムだろうな。ちなみにライフリング強化バレルは、Rifling Enhanced Barrelの頭文字を取ってREBになるよ。覚えておくとお得な情報。 -- 2013-07-12 (金) 20:31:11
- ばらけないから走り撃ちでも結構当たるけど威力減衰がやばいのか全然倒せない、SGの交戦距離でHS狙えるなら使えるのだろうか? -- 2013-07-13 (土) 01:12:05
- PMの交戦距離で戦ってたら威力減衰とか全く気にならんぞ。距離と立ち回り見直してみたら? -- 2013-07-13 (土) 01:32:57
- PMで持てる旧M4MK2の連カスのようなHK416連カスのような。。なんだろ。この感覚は・・・。 -- 2013-07-13 (土) 01:40:00
- 集弾に目がくらんで中距離以遠で戦おうとする奴がいるな…… -- 不思議な武器? 2013-07-13 (土) 02:26:57
- PMはずっとMP7使ってきたけど 比較するとどっちもどっちって感じです。こっちは弾が纏まる分HS狙いやすいので扱いやすい気がしますが -- 2013-07-13 (土) 02:29:46
- サイト覗いても連射下がらないのは魅力だな… -- 2013-07-13 (土) 02:47:39
- 過去ログ見たら? -- 2013-07-13 (土) 03:05:01
- おえェー、くっさ -- 2013-07-13 (土) 02:56:33
- 何番煎じか知らんがもう言われてるから。面白いとか思っちゃったの? -- 2013-07-13 (土) 03:18:37
- ちらうら -- 2013-07-13 (土) 06:11:58
- 何か当てづらいと思ったら俺が早かった -- 2013-07-13 (土) 11:47:58
- 、、?暫く考えてみたが意味が分からなかった -- 解析班、任せたぜ? 2013-07-13 (土) 11:51:34
- 早漏だったってことでしょ -- 2013-07-13 (土) 12:11:00
- 納得 -- 2013-07-13 (土) 12:24:19
- マジレスすると機動性のことを言っているのかな? -- 2013-07-13 (土) 21:21:37
- 、、?暫く考えてみたが意味が分からなかった -- 解析班、任せたぜ? 2013-07-13 (土) 11:51:34
- リロードのカチャカチャって音が気に入って買ってしまった -- 2013-07-13 (土) 14:05:02
- BBだけで使ってるけど強いねこれ。集弾も凄いいいし。ヴェレさんには休んでもらおう。 -- 2013-07-13 (土) 22:40:39
- 面白そうだったから買ってみたが普通にデスモとかヴェレに勝てたぞw -- 2013-07-13 (土) 22:59:46
- ヒント:相手の強さ -- 2013-07-13 (土) 23:33:01
- あなたが強かっただけってことでおk -- 2013-07-13 (土) 23:39:47
- ○使ってね、修正! -- 2013-07-14 (日) 01:54:30
- 同じく、普段はベレかデスモたけど、こいつ使ってから普通にベレとデスモにひきを取らないなw -- 2013-07-14 (日) 08:23:32
- 日本語勉強した方がいいよ? -- 2013-07-14 (日) 17:03:02
- これはひどい -- 2013-07-14 (日) 18:21:46
- 取らないのは「引け」 (引け=引け目:あるものより劣っている様、または劣っていると思うこと) -- 2013-07-14 (日) 19:57:51
- 「ひき」は切らない。(引き=他人から求められる様・引く手数多、求める者が切れ間無くやってくる様) -- 2013-07-14 (日) 20:04:12
- MP5A3でベレにもデスモにも勝ったけど俺って凄いの? -- 2013-07-14 (日) 18:14:34
- これ欠点が「音がうるさい」だけ高火力高連射神集団だから修正した方がいいわ、使ってて有り得ない強さ。 -- 2013-07-14 (日) 09:48:10
- これ修正するくらいならVeresk修正するだろ。縦反動は一応強いんだし -- 2013-07-14 (日) 18:21:16
- ぱっと見た感じバーストかノンカスじゃね?っていう 連射落としてまで安定させるか一発の威力をあげるより 連射上げたほうがいいんじゃね?今までの傾向から予測すると -- 2013-07-14 (日) 17:02:45
- 確かに俺もそう思う。安定はリココンでどうにかなるけど、連射はじぶんではどうにもできないからね -- 2013-07-14 (日) 17:58:42
- 実際初心者気味の人からものすごい支持えてるんだよねこの武器 -- 2013-07-14 (日) 18:28:02
- リリースされたばかりだし、あまりわかってないような人の意見なんか参考にすべきではないと思うんだがw -- 2013-07-14 (日) 18:56:12
- 集弾わるいからHSに確実性が無いな -- 2013-07-14 (日) 18:48:43
- これで集団悪いとか・・・とっぽどの雑魚か -- 2013-07-14 (日) 18:52:37
- こいつで集弾悪いとかどんな運用してるか気になるわマジで。どう使ってるんだ? -- 2013-07-14 (日) 18:58:29
- 君、もうポイントマンやらなくていいよ -- 2013-07-14 (日) 19:24:08
- むしろ修正入るんじゃないかと心配するくらいなんだけど。この集弾。 -- 2013-07-15 (月) 02:04:33
- これバーストの方がいいのかずっとライフリング使ってたわ -- 2013-07-14 (日) 19:28:27
- SMGは基本バースト安定じゃね -- 2013-07-14 (日) 20:06:16
- 実装当初はBB安定だろうて見てた人が多かったけど何故かREBにしたってコメントが多くて俺もREB安定なのかなって思ってた。けどBBとREBだと4/2sも差があるんだよねぇ。やっぱいつも通りBB安定だね…… -- 2013-07-14 (日) 21:12:35
- SMGは基本バースト安定じゃね -- 2013-07-14 (日) 20:06:16
- 微妙とか聞いたから買ってみたらクソ強かった 高威力で反動は少なく普通に強武器 欠点は音うるさいのと撃ち始めるとレティクルガバカバになるだけ -- 2013-07-14 (日) 22:14:44
- これってサプつけれないよね? -- 2013-07-14 (日) 22:41:22
- コレでサプ付けられたら機動性と相まって裏とりが捗るな! -- 2013-07-14 (日) 22:59:58
- MP7さんを使ってやれよ -- 2013-07-14 (日) 23:24:04
- コレでサプ付けられたら機動性と相まって裏とりが捗るな! -- 2013-07-14 (日) 22:59:58
- これとファマスは遠距離狙える安定・精密持ってるくせに射程が無くてもったいない -- 2013-07-15 (月) 00:53:17
- 射程まであったら害悪武器になっちゃうんじゃね? -- 2013-07-15 (月) 01:34:26
- 近距離戦を得意とするPMに何を求めてるんだこの木主は -- 2013-07-15 (月) 02:38:35
- ファマスに射程まであったらM4息してないって… -- 2013-07-15 (月) 02:44:12
- YOU SR使っちゃいなYO! -- 2013-07-15 (月) 07:18:57
- 弾が頭に吸い込まれる感覚が無いなぁ。uziとかだったら頭にビシバシ『当てれる』んだけど、こいつは頭に『当たってる』。強いことには変わりないが -- 2013-07-15 (月) 10:12:10
- こいつとバハムートのせいで殲滅がつまらなくなった。修正はよ -- 2013-07-15 (月) 14:29:47
- こいつとバハムにぼこぼこにされて悔しかったのかな? -- 2013-07-15 (月) 15:02:09
- そこまで強くないこの武器に凹られるって・・・ -- 2013-07-15 (月) 15:27:01
- これとSR-3M Vikhrってどっこいどっこいかねぇ -- 2013-07-15 (月) 16:33:58
- 久々にログインしてみたら良さげな新武器(こいつ)があったからサブアカ作ってマッチで運用してみたけど結構強いねこれ。 今までのデスモ、ヴェレ、mp7以外のPM武器と比べると普通に強い。一線級張れると思う。 集弾はレティの開きと反動を加味すると俺的だけどMP7よりもいいと思う(横ブレもほとんどないし開かない)し、BB付けてもそんな感じで、一発の威力がちょっと低くても連射で押せるし、前述の安定性のおかげか中距離くらいでも弾が当たりまくるから割と撃ち勝てる。 ただ、近距離は最近のメジャーな武器と比べると若干火力不足気味かな。 個人的に全部のカスタム試してみたけど俺が安定したのはBBのみだねー -- 2013-07-15 (月) 18:05:28
- と思ったら数値じゃヴェレより一発の威力上なのか。俺の運用が悪いんだろうなぁ・・・。となるともう非の打ち所が特にない。 -- 2013-07-15 (月) 18:10:57
- 貫通が無いからやはりヴェレとMP7には追いつかないでFAだった希ガス。 -- 2013-07-15 (月) 18:15:42
- ヴェレは貫通で敵が溶けるからなぁ。こいつはどっちかといえばMP7寄りだな -- 2013-07-15 (月) 19:52:03
- ああ即興で書いたから貫通のことが頭から飛んでた(笑)MP7はともかく、ヴェレは防具だけでなくて壁貫通のアドバンテージもでかいよね。 結果火力じゃこの二つには一歩及ばずか。とはいえSMGの中でも秀でてる安定性とこんだけの火力があれば、ちょっとAIM力がある人が使えば普通に強い武器ではあるよね。 面白い武器ではあるなー。 -- きぬし? 2013-07-15 (月) 22:50:48
- と思ったら数値じゃヴェレより一発の威力上なのか。俺の運用が悪いんだろうなぁ・・・。となるともう非の打ち所が特にない。 -- 2013-07-15 (月) 18:10:57
- 強くもなく弱くもなくいい銃だと思うけど -- 2013-07-15 (月) 18:55:57
- ヒヨコ武器だから可もなく不可もなくは当然。ただAVAではどこかが特上、どこかが下の下という尖った武器の方が運用されやすい。 -- 2013-07-19 (金) 09:34:51
- ベレスクで中距離でガンガンHS当てれる人ならベレ以上に使える武器だと思う -- 2013-07-15 (月) 22:45:01
- それはないだろ。ヴェレでHSガンガン決めれる人が貫通ないせいでダメージで劣るこいつ使うメリットがない -- 2013-07-15 (月) 23:16:24
- みんな貫通がないから~...言ってるけど貫通なくても普通に溶けるぞ。 -- 2013-07-16 (火) 01:27:08
- 貫通がないけど溶けるどうこうじゃなくて、ヴぇれやバハムより溶けないのが問題 -- 2013-07-16 (火) 02:11:52
- ↑使うなら早く殺せるほう選ぶしな。ヴェレHSカンカン出せる程度のAIMがない人にはお勧めだとは思う -- 2013-07-16 (火) 02:54:34
- 言い方が悪かった、ベレやバハよりもかなり長い射程も戦えるから総合的な交戦距離を考えるとこっちのほうが使える。まぁ立ち回りは人によって違うからなんともいえんが -- 2013-07-16 (火) 21:37:38
- ↑長い射程・・・?貫通力が無くて至近距離じゃないと威力が豆のOA-93の『有効』射程距離はかなり短いよ。バハムートより射程が長いってのはとても賛同できない。集弾能力に魅せられすぎてるとしか思えません。 -- 2013-07-16 (火) 23:17:34
- それはないだろ。ヴェレでHSガンガン決めれる人が貫通ないせいでダメージで劣るこいつ使うメリットがない -- 2013-07-15 (月) 23:16:24
- これ相手を威嚇する効果あると思う。敵が持ってたら萎縮しちゃうわ -- 2013-07-16 (火) 02:14:27
- 足音聞こうと音量あげてると耳がマジで死ぬ。AVA最強の地獄音武器 -- 2013-07-16 (火) 03:22:53
- イコライザ弄れ銃声マックスに低くして足音の音域をマックスなんて極端な感じすりゃええ -- 2013-07-16 (火) 03:28:08
- 俺的にはMP7の方が耳がやばい -- 2013-07-19 (金) 23:39:44
- 駆動だけがおもしろいな。修正前のAK200のAIMモードを思わせるような感じだわ。 -- 2013-07-16 (火) 11:31:47
- にしてもこいつの最大の長所といえば足、接敵時の瞬間火力、低階級でも装備できるヴェレスクもどきってところか -- 壁貫通やらそこあたりは仕様? 2013-07-16 (火) 12:25:21
- 一通りカスタム組み合わせてみたけど個人的にはバスバレのみがド安定だわ。 -- 2013-07-16 (火) 16:44:20
- 一通りカスタム組み合わせてみたけど個人的にはバスバレのみがド安定だわ。 -- 2013-07-16 (火) 16:44:22
- バーストバレルをバスバレなんてだっせえ略し方してるの初めて聞いたわ。略すならおとなしくBBって言っとけよww 一瞬なんのことかわからなかったぞ -- 2013-07-18 (木) 02:14:58
- たぶん仕様だろうな。こんなもんに貫通あったらこんな射程でもヴェレ運用して余裕で食える。 -- 2013-07-16 (火) 16:44:43
- 弾数増加ヴェレスク(機動90)と比べても明らかに遅い 実際の機動60くらいじゃないかな 射程は30以上はあるように思える。とにかく遠距離でも当たるし削れるからRMと普通に戦えてしまう -- 2013-07-18 (木) 01:25:33
- 数字出すなら体感じゃなくて測ってこいっての。移動速度の測定なんかぼっちでもできるだろうに。ちなみに少なくともスプリント速度に関してはカンストしてるだろうから変わらんよ。しかも射程が短い短いダメージ入らないって言われてる中であんた一人だけだぞ、射程が数値詐欺で長いつってんの。遠距離でも削れる? どこのデスモと間違ってるんですか? -- 2013-07-18 (木) 02:13:32
- 相手が08着込んでただけだったりな -- 2013-07-18 (木) 02:29:52
- 遠距離でも当たりはするがダメージゴミじゃん。相手がかなり格下じゃない限りはPMで遠距離RM相手するとか自殺行為 -- 2013-07-18 (木) 02:39:34
- どうせ味方が削った相手倒したり、キルドバイに出る表示を鵜呑みにして喜んでるんでしょうよ。 -- 2013-07-18 (木) 02:47:26
- 使ってみた感じ:ん~・・・強すぎてお蔵入りだなw -- 2013-07-18 (木) 19:49:09
- まあ使ってみた感じは強すぎとかは絶対無いがまあ使いやすくていいじゅうかなと、ガチで使うのはまず論外だとおもう -- 2013-07-19 (金) 13:28:59
- MP7でHSができない人におすすめ。もちろんHS当てた方が強いのかもしれないけど、胴撃ちがMP7ほどひどくはない -- 2013-07-19 (金) 17:48:36
- つまり初心者むきってことですね -- 2013-07-19 (金) 17:51:12
- だからこそアヒル武器 -- 2013-07-19 (金) 20:11:59
- 強さは置いといてヒヨコ銃であることが納得できる使いやすさだからほんと初心者にお勧めだね -- 2013-07-19 (金) 20:12:34
- PMにしてはちょっと集弾良すぎるけど、こいつほど距離減衰を実感できる銃もないと思うし「PMの距離」みたいなのを感じられる いや~良いヒヨコ銃だわ -- 2013-07-19 (金) 21:04:47
- つまり初心者むきってことですね -- 2013-07-19 (金) 17:51:12
- 確かに決定力不足だけど開幕グレなげようしてるやつやそのちょっとうしろでちんたらSRかまえてるやつを撃ち抜いて要所を占拠するには十分過ぎる性能だと思う -- 2013-07-19 (金) 22:20:54
- 結局OA-93よりベレスクのほうが強いのですか? -- 2013-07-20 (土) 19:53:22
- 即殺力と貫通力、連射、射程に差があるからVereskのほうが3段くらい上だね。 -- 2013-07-20 (土) 20:00:01
- 特にPMの交戦距離の近距離じゃヴェレの方が上だな。ヴェレと比べるとちょっと離れてても当てやすいのと反動が制御しやすいくらいしかOA-93が勝ってるところが思いつかない -- 2013-07-20 (土) 22:03:47
- 即殺力と貫通力、連射、射程に差があるからVereskのほうが3段くらい上だね。 -- 2013-07-20 (土) 20:00:01
- よわそう 高機動RM武器でパトリ君参戦への布石とかかな? -- 2013-07-20 (土) 20:22:22
- 威力も不足は感じないし扱いやすさもあってPMの第2勢力にはなりそう。 -- 2013-07-20 (土) 20:36:05
- スタメンには入れない補欠のベンチって感じ。 -- 2013-07-20 (土) 22:16:48
- 第2勢力つーかメジャーには上がれないが草野球レベルならそれなりに活躍しそう、って位置づけ -- 2013-07-21 (日) 03:35:34
- ぶっちゃけ弾数少ないハリマウだね -- 2013-07-21 (日) 02:55:13
- みんなbbつけてるみたいだけどライフリング強化バレルでもよくない?今それだけで使ってるけど弾もちもいいし火力も申し分ないとおもうんだけどな -- 2013-07-21 (日) 13:18:32
- 手数を増やすか一発の質を上げるか、どちらも是だろ。自分が信じるカスをしろカス。 -- 2013-07-21 (日) 13:42:14
- 目糞鼻糞とは、よく言ったもんんだな。 -- 2013-07-22 (月) 15:16:44
- カスカス言っちゃだめでカス! -- 2013-07-22 (月) 13:06:17
- ゲスもだめでゲスよ! -- 2013-07-22 (月) 15:23:55
- 陛下ァァ!!! -- 2013-07-22 (月) 23:25:57
- 今日もwikiはカオスです -- 2013-07-25 (木) 10:45:59
- 単位時間あたりで威力減衰・命中数を考えないものとして BB:34x6発=204と REB:37x5発=185 の瞬間火力の差がある と私は思っているのでBBを使っています。 単位時間あたりの発射数は大体なので詳しくはTIPSへ -- 2013-07-22 (月) 19:39:15
- なるほどね詳しくありがとう一回BBも試してみることにするよ -- 木主? 2013-07-22 (月) 23:21:57
- 何発くらいで倒せるもん? -- 2013-07-23 (火) 01:05:33
- 手数を増やすか一発の質を上げるか、どちらも是だろ。自分が信じるカスをしろカス。 -- 2013-07-21 (日) 13:42:14
- この集弾超気持ちいい。火力が高いとは感じなかったけど使っていてストレスがない -- 2013-07-23 (火) 18:30:09
- ぽいんちょマンにまたM16/M4系きたな MK18 MOD0 ユーロ/PM用 攻撃力34/射程距離29/精密度40/安定性42/機動性85/連射力78/装弾数30 動画 -- 2013-07-23 (火) 20:31:47
- なぜAR-15の表記が… -- 2013-07-24 (水) 19:50:50
- 音が完全にグローザさんや・・・ -- 2013-07-25 (木) 12:56:29
- グローザっていうかRM用のサプ武器の音だな -- 2013-07-26 (金) 12:30:06
- こいつ期間中に買ったのに10400€帰ってきてないんだがどういうことだ? -- 2013-07-24 (水) 17:51:34
- 公式くらいちゃんと読め -- 2013-07-24 (水) 17:55:27
- まあまあ強い。でもまあまあ止まり。ベレに飽きたら使うくらいになりそう。 -- 2013-07-24 (水) 19:48:04
- ガチでやるならベレ使いこなした方が良いとは思うね、ただこいつの良いとこはちょっと離れた何処に手が届く汎用性かな。カバー出来る範囲が広いのは押して良いとこ -- 2013-07-25 (木) 15:31:36
- 確かにヴェレでタタタンタタタンってやるよりこいつでボババババババってやったほうが強い距離もあるよね -- 2013-07-25 (木) 16:42:31
- 確かにヴェレでタタタンタタタンってやるよりこいつでボババババババってやったほうが強い距離もあるよね -- 2013-07-25 (木) 16:42:34
- しかしその距離がほんっっっっとに限られちゃってる可哀想な子・・・・ -- 2013-07-25 (木) 17:08:39
- ヴェレは中距離でもhs入ればワンチャンあるがコイツにはそこまでの威力が無いんだよな... -- 2013-07-25 (木) 17:26:54
- でも、こいつに貫通能力があったらそれこそバランス崩壊しちゃうんだよね。 -- 2013-07-25 (木) 18:30:51
- 貫通はいい。ただ射程は欲しかった。 -- 2013-07-25 (木) 18:53:37
- ↑ PM武器に射程を求めてる時点でどうなのかと・・・。でもこの性能ならMP7とかでいいとは思うわ。 -- 2013-07-25 (木) 19:44:06
- サプ付けれるしなぁ。 でも、こっちを使っちゃう罠w -- 2013-07-25 (木) 20:40:31
- 射程を求めるのはどうかと・・普通のSMGにはそれでおkこいつは5Mあたりから大きく落ち始める -- 2013-07-26 (金) 00:18:52
- ガチでやるならベレ使いこなした方が良いとは思うね、ただこいつの良いとこはちょっと離れた何処に手が届く汎用性かな。カバー出来る範囲が広いのは押して良いとこ -- 2013-07-25 (木) 15:31:36
- これの音になれちゃうとMP7は物足りない -- 2013-07-25 (木) 21:38:42
- 拾ってみたけど集弾良すぎてびっくりした、銃声がもうちょい小さかったら買うわ。銃声うるさすぎ -- 2013-07-26 (金) 12:46:30
- そこがいいんじゃないか・・・! -- 2013-07-26 (金) 12:48:00
- 実銃の話になっちゃうけど、銃身が短いと銃声とかマズルフラッシュ大きくなっちゃうからね....... -- 2013-08-06 (火) 19:19:10
- 敵を遠くからチクチクちょっかいを出し、銃声で敵が釣るのがこいつの仕事。 問題は、弾数管理と集弾による交戦距離の錯覚かなぁ(いつまでも遠中距離で撃ち合ってもやられる) -- 2013-07-27 (土) 00:19:45
- レベル1から買えるにしては強く根? -- 2013-07-27 (土) 13:04:43
- 強く根ーよ? -- 2013-07-30 (火) 01:12:04
- これストック無いから狙いにくそうじゃ根? -- 2013-07-30 (火) 20:39:26
- ストックあるけど使わないStrikerやVereskみたいなもんじゃね? -- StrikerはKariyaなど? 2013-07-30 (火) 21:04:22
- 武器の説明文におもいっきり「ストックも略し」と書いてあるんだけど。 -- 2013-07-30 (火) 22:03:24
- ↑そういうことじゃなくてこれにはストックないけど扱いとしてはStrikerKariyaや -- 2013-07-30 (火) 22:19:59
- Vereskと一緒じゃない?ってこと -- 途中送信? 2013-07-30 (火) 22:20:31
- どうでもええわ -- 2013-07-30 (火) 22:56:43
- 狙いやすく根? -- 2013-07-31 (水) 03:40:03
- 結局これってライフル弾撃ってんの? 単発ならともかく実銃で連射したら凄いことになりそう -- 2013-07-31 (水) 18:49:37
- ライフル弾撃ってるよ。実銃でこんな短いの連射したら反動凄いことになる。 -- 2013-07-31 (水) 19:04:22
- SA58もFALの銃身切り詰めてるからあんな反動になってるしね -- 2013-07-31 (水) 19:35:30
- ライフル弾撃ってるよ。実銃でこんな短いの連射したら反動凄いことになる。 -- 2013-07-31 (水) 19:04:22
- 数値性能上の上位機種にあたるヴェレは一生モノだし、伍長にあがるまでの手間を惜しんでヴェレより高いのに劣化したこの銃買う意味がないなぁ。ポイントバックキャンペーン中に初垢作ったって人でも…いきなりこれを選ぶことは無いだろうしなぁ。 -- 2013-08-03 (土) 02:26:57
- 背後見てる中距離の敵を安定して倒せるって点でヴェレより優れてるかなぁ あれ?でもそれじゃMP7でよくね? -- 2013-08-03 (土) 12:19:26
- MP7でも横ブレとガバガバレティクルだから無理だよ。あ、バハムートなら余裕だけどね。 -- 2013-08-03 (土) 21:38:05
- http://shansha.blog.fc2.com/ よく読んで -- 2013-08-03 (土) 21:54:20
- ハリマウで。あんまり回らないけどねw -- 2013-08-04 (日) 00:57:45
- MP7でも横ブレとガバガバレティクルだから無理だよ。あ、バハムートなら余裕だけどね。 -- 2013-08-03 (土) 21:38:05
- バハムートが修正入ったら第一線武器になるであろう。 -- 2013-08-05 (月) 03:52:38
- それはない。ヴェレ、弱体化後のバハムートがあればおkって状態は変わらん。 -- 2013-08-05 (月) 04:36:34
- 仮にバハムが完全に死んだところでノーマルMP7が残る。こいつは射程と火力的にデスモよりも立ち位置下なんじゃないか? -- 2013-08-05 (月) 06:58:58
- 後からMod74Uに食われそうな気がする -- 2013-08-05 (月) 20:26:16
- うん無いな、まず集弾性が2点バーストしてもアレだしタップパッチ来たら・・・お察し -- 2013-08-05 (月) 21:02:13
- まさにPM武器という感じ、とりあえずPMのガチ勢3姉妹みたいにいつ修正がくるかハラハラしなくても済む -- 2013-08-05 (月) 11:29:18
- ついでに PMガチ勢三姉妹ってなんですか?できたら教えてください。 -- 2013-08-06 (火) 02:21:02
- ヴェレ、バハ、デスモじゃね?デスモは最近みねぇけど…… -- 2013-08-06 (火) 04:05:10
- ついでに PMガチ勢三姉妹ってなんですか?できたら教えてください。 -- 2013-08-06 (火) 02:21:02
- 貫通もなくてこの段数じゃベレとMP7の悪いとこどりだぜ 俺はSGをチョイスするぜ -- 2013-08-05 (月) 20:11:36
- 弾と貫通性能有ったら強いと・・・へぇーじゃあSGなんかカスじゃないっすかー -- 2013-08-05 (月) 20:59:40
- 論点ずれ過ぎ -- 2013-08-06 (火) 12:43:30
- カスじゃないですかー(肯定) -- 2013-08-06 (火) 20:16:22
- 弾と貫通性能有ったら強いと・・・へぇーじゃあSGなんかカスじゃないっすかー -- 2013-08-05 (月) 20:59:40
- ライフリング強化使うとデスモの威力を低くして移動速度を上げた感じの使用感だな -- 2013-08-05 (月) 21:41:19
- 集団がぜんぜん違うけどね -- 2013-08-06 (火) 04:17:10
- それに連射も違いますね -- 2013-08-06 (火) 20:27:09
- か、壁貫通レベルは勝ってますし… -- 2013-08-11 (日) 02:06:36
- 威力と機動違ったらつまり全然違うじゃねーかw -- 2013-08-11 (日) 02:33:04
- ヴェレのほうがいいって言う人もいるけど、コイツの覗いたときの集弾性は結構役立つよね -- 2013-08-11 (日) 08:32:54
- なんだかストックが欲しくなる銃だよね。このバレル長でライフル弾撃ってあの集弾って、撃ってるやつ相当マッチョだと思う -- 2013-08-11 (日) 08:36:03
- そりぁ、対物ライフルを走りながら撃てるような方々ですからw -- 2013-08-11 (日) 09:26:58
- グレネードを胸トラップしたり、RPGが直撃したり、対物ライフルを至近距離でぶっ放されたりしても人の形をしている奴らに人間性を期待するなよ。 -- 2013-08-11 (日) 10:10:22
- 人の形を保てなくなったらもはやゲームの方向性が違うな。 -- 2013-08-11 (日) 12:33:32
- 夏休みをアウト。トップページの注意書きと編集方針くらいは読んでください -- 2013-08-11 (日) 20:01:34
- ヴェレスクよりこっちの方がはるかに扱いやすい。初心者にはおすすめかも -- 2013-08-13 (火) 09:19:56
- コメントでヴェレスクのイメージで買ったけど反動の無くなったK1A1か連射と反動がマイルドになったデスモって感じ?癖が無くて使いやすいじゃない…! -- 2013-08-14 (水) 10:54:01
- ヴェレのイメージで買うのは間違いだろwむしろ真逆なんじゃないか?ただ言うとおりとにかく癖がほぼ0。それでいて火力に不足は感じないからとても使いやすい。貫通がないから第一線ははれないけど、もっと注目されてもいいと思う。 -- 2013-08-14 (水) 12:02:39
- 火力に不足・・感じないか?この前射程検証してTIPSに載せたけどREBつけても射程短くてなぁ・・・ -- 2013-08-14 (水) 12:07:13
- 駆動とrebでヘッド当てていったら10~15くらいでもrmにかてたりする。(paraには勝てない) -- 2013-08-14 (水) 12:10:32
- これで火力不足を感じないなら、普段からどれだけVereskやバハムートを胴撃ちで運用してるのかがまるわかりでござる -- 胴撃ちなら鳳凰が一番強いよ^^? 2013-08-14 (水) 12:10:44
- ↑2 そういう話でいつもいうけど、○mで誰々に勝てたりするよ^^なんてのはなんの参考にもならん。実戦の中ではキルドバイで全部削ってるように見えても相手のヘルスが少しだけ削れてることもあるし、もしかしたら防具着てないのかもしれない。または相手が下手か、あんたが超絶上手いだけであって、武器の性能考えたら15mでFAMASと撃ちあってどっちが有利かっつったらFAMASでしょ。10mだったらいい勝負するだろうけど。 -- 2013-08-14 (水) 12:15:40
- vereskもバハムートも持ってませーーん! -- 2013-08-14 (水) 12:50:17
- ↑痛すぎるし臭すぎるし夏すぎてもうね -- 2013-08-14 (水) 12:52:55
- ↑自分のコメのこと? -- 2013-08-21 (水) 02:12:15
- ヴェレのイメージで買うのは間違いだろwむしろ真逆なんじゃないか?ただ言うとおりとにかく癖がほぼ0。それでいて火力に不足は感じないからとても使いやすい。貫通がないから第一線ははれないけど、もっと注目されてもいいと思う。 -- 2013-08-14 (水) 12:02:39
- 買ってみたが移動撃ちでも集弾半端ない。連射力でHS量産できるし体感的には修正前デスモ以上に強いと感じた。 -- 2013-08-16 (金) 16:19:19
- あと射撃時の爆音も◎ -- 2013-08-16 (金) 16:19:45
- 爆音?俺ボリューム100にしててもかなりちっちゃいのだが・・・あれ?やけに外が静かだ(ry -- 2013-08-21 (水) 22:12:52
- 修正前デスモはさすがに・・・ -- 2013-08-16 (金) 21:00:22
- あと射撃時の爆音も◎ -- 2013-08-16 (金) 16:19:45
- 護衛で使うけど精度良いから半身とかドラム缶とかに隠れてる奴も難なく狙えるからいい、火力も全然申し分ないし。欠点はデカい音だけど敵の注意をそらすには結構効果的かもね -- 2013-08-17 (土) 14:12:53
- クリス系やヴェレみたいなレティだと細かいとこ狙うのに難儀するけどこいつだと気軽に手が出せていいよね。 -- 2013-08-17 (土) 15:43:47
- パトリオットですね -- 2013-08-18 (日) 16:23:37
- オエー(AA略 -- 2013-08-18 (日) 17:02:21
- 両手にそれぞれ持っても違和感無いデザイン -- 2013-08-19 (月) 21:40:59
- 片手じゃライフル弾を連射でぶっ放すのはむりがあるだろ -- 2013-08-22 (木) 20:05:00
- なんでそういう話になるんだ?ビジュアル的な話をしてるんだろ。 -- 2013-08-22 (木) 20:20:09
- ↑。持つだけかよ -- 2013-08-22 (木) 21:44:33
- 木主だって明確にデザインの話だって言ってんだから分かるだろ普通… -- 2013-08-22 (木) 21:54:29
- べつに馬鹿にしてる感じじゃないんだからいちいち突っ掛かるなよ、そしてこんなことで喧嘩すんなよ..... -- 2013-08-22 (木) 22:42:34
- 普通にデザインの話してるし、喧嘩するために突っかかってはいないし被害妄想が大きすぎ。 -- 2013-08-26 (月) 08:24:39
- そうかな?ゴツゴツしてて重そうに見えるが。むしろヴェレスクやキャリコのほうが両手持ちできそうなデザインかも -- デュアルヴェレスク? 2013-08-22 (木) 22:19:25
- クリスも良いかも...ってこんなこと言ってたらそもそも両手持ちできなそうなSMGの方が少ないか -- 2013-08-25 (日) 14:30:01
- ちょっと別ゲーで悪いけどCSOにdualクリスあるよ -- 2013-09-08 (日) 13:16:40
- 片手じゃライフル弾を連射でぶっ放すのはむりがあるだろ -- 2013-08-22 (木) 20:05:00
- デスモ、バハムー、ヴェレには及ばないけど扱いやすさでは良武器かも。足速いのはやっぱりでかい。至近距離で頭カチ割った時はかなり気持ちいい!距離離れるともちろん豆感は尋常じゃないけど、ライフ駆動方式で若干のごまかしは利くかも。 -- 2013-08-20 (火) 07:58:09
- 駆動T入れると火力ダダ下がりしない?俺はそれが嫌で強化Bのみなんだが -- 2013-08-23 (金) 07:21:31
- 画像を追加しました。問題点等あればお願いします。 -- 2013-08-21 (水) 10:28:27
- 最近はよく、1スロにVeresk、2スロにOA93入れて出撃してるけど、区別が出来ててなかなかいい。うまく差別化された感じだな。少しコメント編集。 -- 2013-08-25 (日) 15:04:30
- 複数回警告が出ていた木に再度荒れる内容の投稿が確認されたのでアウトしました。当サイトは「AVAのプレイに役立つ情報を共有するWiki」です。これに関連性があまりなく、他にも語る場のある実銃の話題で他の利用者から不満が出るのであれば自重して下さい。 -- 2013-08-25 (日) 15:44:32
- グッジョブ。最後の投稿は酷いもんだな。どう考えてもリアルとゲームを混同させた内容なのにわざわざあんな書き方で・・・。実銃の話はめんどくさいことになるって決まってるのに。 -- 2013-08-25 (日) 15:49:47
- 実銃の話ではなく、AVAWikiの、*銃の説明文の話だよ。「銃の説明文にそれらしいことを書くならもうちょっと書きようがあったろうに」って程度の話。実銃のコミュニティで「AVAWikiの銃の説明文が~」なんてできるわけもない。的外れすぎ。もうちょっと木の本題を理解してから編集作業をすべきだな。 -- 2013-08-26 (月) 16:26:56
- 説明文の話は途中から、実銃の話→実銃の話をゲーム内の説明文の話に持ち込んだ(混同)時点で警告1、そのまま続けて警告2。「説明文の話をしてるから正しいんだよ」と言いたいとしても、WikiとしてAVAのプレイに役立つかという視点では優先度が低い話題、なおかつ荒れを引き起こし、苦情まで出ているなら、優先度の高い性能・カスタムの話題ですら対処されているのだから、対処されてもおかしくない。警告も含め「ゲーム(の説明文)」と「実銃」の話を切り離してくれという意図、その「実銃」のみを語る場があるでしょうという意味、誰が切り離さずに持っていけなどと言ったか、ちゃんと筋の通った意見であれば検討しますが。話の流れも言葉の意味も意図も踏まえていない主観的な言いがかりは慎んで下さい。 -- 2013-08-26 (月) 17:36:16
- 警告があれば何でも荒れているという考え方がそもそもの間違いだろう。優先度の高い話題すら対処されているというのなら対処の根拠に話題の優先性の有無は関係ないということ。話題の性質がどうであれ警告がついていればそれは対処候補なのか?警告者の弁に左様な意図があったとして、では話題の意図は汲まないのか?対処者は対処基準に矛盾が生じていることを自覚すべきだよ。 -- 2013-08-28 (水) 00:45:16
- ゲームとさほど関係ない、荒れる原因になり得る実銃とゲーム内設定の混同、それに対する警告を無視して荒れるような書き込み。アウトにする理由としては十分。どんな弁解、主張があろうとも間違いなくアウトは妥当だし、ここも伸び始めたからもうやめろ。 -- 2013-08-28 (水) 02:58:40
- ネチネチ気持ちわりーなぁ、アウトされたで終了だろうが。アウトされたあの話が抗議求めるほど大事な内容だって思ってんなら精神科に通ったほうがいいぜマジで -- 2013-08-30 (金) 00:26:29
- 情報としての有用性は削除基準に含まれていないと言ってるのに頭の悪い子だなぁ -- 2013-08-30 (金) 21:50:37
- OA93のカスタムは何がいい? -- 2013-08-26 (月) 00:59:00
- 中々コメント反映されないと思ったら・・・連レスごめ・・・ -- 2013-08-26 (月) 01:00:11
- とりあえず連投アウトしといたぜ。 ついでに小木になるよう修正もしたぜ。 次から気をつけてな。 -- 2013-08-26 (月) 01:08:22
- ↑やだイケメン/// -- 2013-09-21 (土) 01:34:58
- イフリングはあまり恩恵感じないからとトリガーは連射落ちるからバーストバレルのみの連カスがおすすめ -- 2013-08-26 (月) 01:53:09
- 斬新なラ抜き言葉だな。新しすぎる。 -- 2013-08-26 (月) 16:14:47
- イフリングwww一瞬イカリングに見えて何のことかとww -- 2013-08-28 (水) 21:14:00
- ○つかえwwww ○使えよwwww -- 貶す前に○覚えろよ? 2013-08-28 (水) 21:17:13
- イカリングクソワロタww -- 2013-09-16 (月) 22:57:27
- やっぱBBのみですよねライフリング恩恵はありますよ?横ぶれが無い分HSが狙いやすくなるってゆう・・・AIMモードはBBの方が良いですけど。中距離、遠距離で戦うとなるとHS狙わないとほぼ全弾当てたとしても死んでくれないんで正確性を取るか数撃てば当たる方を取るかって感じでカスタム変えまくって迷ってるんですよね・・・トリガーは指きり出来ない人専用カスって感じなんで要らないですね正直。 -- 2013-08-29 (木) 01:04:19
- どうしてPM武器で中距離、遠距離戦おうとするのかがわからない。相手もPMjanaikagiriha -- 2013-08-29 (木) 01:51:11
- 相手もPM武器じゃない限りはあっさり殺されるわ -- 2013-08-29 (木) 01:52:12
- ごめんなさい、書き込みの途中でレスしてしまいました・・・てか自分も何だかんだBBのみの連カスで落ち着きました。アドバイスありがとうございました。 -- 2013-08-29 (木) 01:07:40
- また○忘れてるぜ。 ○というのは、このwikiのコメントは [ ・○本文 ] となっているでしょ? その○の部分をクリックすると、 [ ・◎本文 ] ってなるわけさ。 その状態でコメントを投稿すると、該当するコメントに吊り下がるように表示されるようになるのさ。 この状態を木に見立てて「ツリー」といい、大元になったものを「木」。 そっから発展したものを「小木」。 小木からさらに伸びたものが「枝」言われるのさ。 木と小木には○があるが、枝になると○は消滅する。 これをしないと無駄にレスが流れ、他の人から罵声を浴びせられても仕方ないから気をつけな。 -- 2013-08-29 (木) 02:03:41
- 忘れてた。 ○忘れに該当するコメントを修正しました。 -- 仏の顔も三度まで? 2013-08-29 (木) 02:14:18
- ↑2 なんかイケメンで惚れた -- 2013-08-29 (木) 12:56:54
- ○使えないやつwiki来なくていいと思うんだ -- 2013-08-30 (金) 03:24:35
- 中々コメント反映されないと思ったら・・・連レスごめ・・・ -- 2013-08-26 (月) 01:00:11
- こいつファマスみたいに時代が来ると思う... 威力減衰ひでえけどそれを上回る集団の恩恵でHSでバンバン刈れる。 -- 2013-08-30 (金) 08:10:45
- ヴェレMP7バハムが消えたらな -- 2013-08-30 (金) 08:18:17
- 修理費簡易比較表にOA-93が二個あるんだが・・・どっちが本物なんだ? -- 2013-09-03 (火) 00:27:44
- 修正しといた 多分100ユーロが本物だとおもわれ だがここではなくそのページに言ってコメントするようにしてください -- 2013-09-03 (火) 00:34:06
- ヴェレもOAも貫通性能があり、HSダメージも胴のダメージもさほど変わらず、BBならOAもヴェレの連射速度に迫る26発/2000ms。機動性も両方トップクラスで、集弾はOAが圧倒。 -- 2013-09-05 (木) 20:55:15
- 途中送信sry.. これでどうしてOAは使われないのだろう?? -- 2013-09-05 (木) 20:55:56
- 貫通力のことだがどっちにも貫通性があるがヴェレのほうが上 そのためHSだめも胴だめもヴェレのほうが断然上 OAは威力減衰が高いのが難点 OAはpmの中では決して使われてないわけじゃない みんな赤いのかついでるだろ? 使用率はその次にヴェレ その次にOAとかがくると思う 赤いのの勢力が大きすぎて目立ってないだけ -- 2013-09-05 (木) 21:17:43
- 青いのはもうだめですか・・・?; -- 2013-09-08 (日) 03:21:01
- 青ってブルスカ? デスモ? -- 2013-09-08 (日) 14:05:23
- ハリマウじゃん? -- 2013-09-10 (火) 17:19:37
- 赤い=ロシアン武器 -- 2013-10-15 (火) 22:55:53
- マグプルのマガジンなんだな、これ。ちょっと欲しくなったわ。 -- 2013-09-08 (日) 10:43:42
- ヴェレの立ち回りがわかってれば足速いおかげかヴェレよりキルとれるな。マジで使ってて爽快 -- 2013-09-11 (水) 06:59:10
- わかるわぁ~ -- 2013-09-16 (月) 14:34:50
- チラ裏をアウト -- 2013-09-15 (日) 12:21:52
- ベレでもOAでも赤いのでも青いのでもump45mod0でも -- 2013-09-15 (日) 14:49:39
- どのPM武器使ってもキル数変わらねっす -- 2013-09-15 (日) 14:51:04
- 全部0キルなんですねわかりません -- 2013-09-16 (月) 14:52:57
- 一度M4Spectre使ってみるといいよ。そんな妄言吐けなくなるから。 -- 2013-09-16 (月) 15:15:59
- ↑亡霊さんは許してあげて… -- 1ヶ月前のコメに言うのもアレだけどさ? 2013-10-07 (月) 02:46:56
- どのPM武器使ってもキル数変わらねっす -- 2013-09-15 (日) 14:51:04
- 修正前はヴェレの影に隠れてたけど輝くようになった。高集団と安定のため修正後交戦距離が伸びた -- 2013-09-16 (月) 23:27:20
- 相対的には強くなったね -- 2013-09-17 (火) 11:30:53
- 実装当初は結構使われてたけど、あっという間にバハムに喰われたな・・・かわいそすぎる・・・ -- 2013-09-21 (土) 22:38:03
- なら俺たちでバハムを喰いにかかろうぜ? -- 2013-09-22 (日) 00:10:54
- この武器安定高いし攻撃力も中々、それに機動力も良い。使わない理由が見当たらないんだけど -- 2013-09-22 (日) 01:26:19
- ベレスクバハムートデスモの方が強かったからな。 タップ修正後はこいつも3強に並ぶレベルになったと思う -- 2013-09-22 (日) 03:11:20
- 総合的な強さ順に並べればそうだが、貫通の恩恵がある分ベレバハが頭一つ分抜けてるから三強ではなく 修正後でも二強のままだと思う。 -- 2013-09-24 (火) 20:23:28
- 3強には入れなかったかもしれないけどそれでも集弾とかの関係で使用者増えてきたと思うね -- 2013-09-24 (火) 20:56:51
- 形、特にハンドガードの丸丸した所がちょっとイヤ -- 2013-09-26 (木) 23:45:23
- ベレスクバハムートデスモの方が強かったからな。 タップ修正後はこいつも3強に並ぶレベルになったと思う -- 2013-09-22 (日) 03:11:20
- なんかコイツ使ってる奴が中距離でも普通に倒してるんだが...豆鉄砲ドコロじゃなかった 頭打ってるとしか考えられないけど、ヘルメット外れてないし... -- 2013-10-03 (木) 18:00:16
- メットが外れないのは防具貫通性能があるから。その割に豆に感じるのは射程が短いからだ -- 2013-10-03 (木) 19:13:41
- まああの集団ゆえの射程調整だろうからあてられればどっこいどっこいだしね。少なくともまえより評価上がったんじゃない? -- 2013-10-05 (土) 14:58:04
- 俺的にはデメリットは音くらいなんだが・・・。うるさすぎ -- 2013-10-07 (月) 11:05:46
- デザインは・・・? -- 2013-10-09 (水) 16:12:30
- キルログの形は割とかっこいいと思う -- 2013-10-15 (火) 04:58:14
- デザインは・・・? -- 2013-10-09 (水) 16:12:30
- 上読んできたけど、結局こいつはノンカスでも運用可能でいいのかな? -- 2013-10-18 (金) 18:36:53
- それでもいい、でも特にこだわりなくてもBBは付けるべきだと思う -- 2013-10-18 (金) 19:02:53
- 了解です。上」読んだんですが、 -- 2013-10-18 (金) 19:23:55
- ↑送信ミス。呼んだんですが良いカスタムとかいまいちわからなくて。返答ありがとです。 -- 2013-10-18 (金) 19:24:45
- RE+トリガーも使いやすくておすすめ -- 2013-10-18 (金) 20:58:36
- 連射遅すぎてガリマにすら食われるんですが・・・ -- 2013-10-20 (日) 14:13:38
- それでもいい、でも特にこだわりなくてもBBは付けるべきだと思う -- 2013-10-18 (金) 19:02:53
- デュアルOA-93 俺の脳内で実装決定 -- 2013-10-21 (月) 05:14:54
- ただでさえこんな短銃にライフル弾撃たせてるのに片手撃ちなんてしたらやばいことになりそうだなw -- 2013-10-21 (月) 05:21:04
- DUZIを超えるバラマキ専用武器誕生ってか -- 2014-01-02 (木) 20:52:14
- 銃音が大変なことになるなww -- 2014-01-14 (火) 21:43:15
- ただでさえこんな短銃にライフル弾撃たせてるのに片手撃ちなんてしたらやばいことになりそうだなw -- 2013-10-21 (月) 05:21:04
- REで使ってるけど、昔のデスモみたいな感覚で使えて好きだな。RE以外のカスタム試してないから、どっちがいいのかなんとも言えないけども。 -- 2013-10-21 (月) 22:56:06
- REBのみの連射速度はM4と一緒。BBのみの連射速度はノンバレルのヴェレと一緒 -- 2013-10-22 (火) 15:47:25
- 連射m4と一緒になるの? -- 2013-11-02 (土) 01:18:09
- REBのみの連射速度はM4と一緒。BBのみの連射速度はノンバレルのヴェレと一緒 -- 2013-10-22 (火) 15:47:25
- 報告・相談なく、説明文が変更されていたので復元しました。 -- 2013-10-24 (木) 01:32:33
- MP7A1かこの武器どちらか買おうと思うんですがみなさんはどちらがいいとおもいますか? -- 2013-11-02 (土) 01:16:54
- りょうほうかえばいいとおもいます -- 2013-11-02 (土) 02:12:26
- ただただ弾をバラ撒きながら敵をブッ殺したいっていうんならMP7、確実に弱点に弾丸ぶつけて効率的に行きたいってんならこっち。とてつもなく雑な言い方でスマソ -- まあどっちも面白いし強い銃だからどっちも買っても損はしないと思うよ? 2013-11-02 (土) 15:15:59
- これってマジで言ってるのか?あまり適当なことアドバイスしないほうがいいぞ -- 2013-11-04 (月) 00:37:06
- 文句言うならお前がそいつの代わりにアドバイスしろよ、ないならスルーしとけぼけ -- 2013-11-04 (月) 04:09:39
- mp7はメット狙い撃ちかもよ -- 別人ですが? 2013-11-09 (土) 16:47:19
- とりあえずOAでいいんじゃない? -- 2013-11-04 (月) 10:25:09
- これってバハムあればいらない子? -- 2013-11-17 (日) 01:15:26
- ヴェレスクじゃない?バハムとは全く違うし。 -- 2013-11-17 (日) 01:23:40
- バハムもこれも安定結構あるから同じような物じゃない?ヴェレスクは暴れ馬みたいなもんだし -- 2013-11-17 (日) 01:28:46
- 威力、射程で考えたら比較スべきはヴェレスクだと思う。あっちは防弾貫通があって、こっちは安定がある。 -- 2013-11-17 (日) 01:34:11
- ヴェレがどうこうじゃなくて、バハムは持ってるけど買うか迷ってる感じだろ?凄まじい安定性はあるから頭狙いで使いやすいけど、バハムを普通に使えているならぶっちゃけ要らないと俺は思う。ブレと反動が皆無なだけで、その他の性能はバハムに持ってかれてる。 -- 2013-11-17 (日) 03:28:07
- ヴェレスクじゃない?バハムとは全く違うし。 -- 2013-11-17 (日) 01:23:40
- この武器カスタムどれがいいんですかね? -- 2013-12-05 (木) 15:31:43
- 過去ログにカスタムの話あるから探した方がいいよ -- 2013-12-05 (木) 15:44:34
- わかりました -- 2013-12-06 (金) 09:04:45
- BBのみで安定する -- 2013-12-07 (土) 15:59:11
- 過去ログにカスタムの話あるから探した方がいいよ -- 2013-12-05 (木) 15:44:34
- この銃、どういうニーズを目的で作り出されたのか理解に苦しむ… -- 2013-12-08 (日) 22:21:56
- 俺はかなり気に入ってるけどなぁ・・・なぜかわからんがライヅリングカスでバハムートやヴェレより圧倒的に倒せるし自分にたまたまあってるのかもしれない -- 2013-12-08 (日) 23:21:07
- ライフリングカスでバハ、ヴェレより切るできるってことはAIMがいいんだろうな -- うらやましい? 2013-12-09 (月) 02:09:15
- ニーズじゃなくてバランスのためでしょ。現状の強武器と似たような物ばかり出てきてもね。。。ヴェレの制御苦手な人はOAのBBオススメ。 -- 2013-12-09 (月) 10:20:18
- 俺はかなり気に入ってるけどなぁ・・・なぜかわからんがライヅリングカスでバハムートやヴェレより圧倒的に倒せるし自分にたまたまあってるのかもしれない -- 2013-12-08 (日) 23:21:07
- 性能的には強武器とあんま大差ないかな。ただコイツ糞ウルサイから野良でも群がるように敵が寄ってくる時あるw -- 2013-12-17 (火) 09:41:02
- 俺は銃声がイヤで -- 2013-12-17 (火) 14:10:06
- ミス。嫌で売ってしまったんだよな。もうちょっとどうにかならなかったのかね。。 -- 2013-12-17 (火) 14:10:47
- 俺は銃声がイヤで -- 2013-12-17 (火) 14:10:06
- 意味不明なコメントをアウト -- 2013-12-24 (火) 18:14:32
- 再度火種をアウト -- 2013-12-24 (火) 19:54:31
- 走り撃ちの高集弾銃と呼ばれていたのにすっかり姿を見なくなったな。やっぱり威力の低さがネックなんだろうね。P90という前例があるからなんとなく予想してたけど。 -- 2013-12-24 (火) 23:06:25
- 頭を狙えば現役なんだけどな・・・ホント見ない・・・ -- 2014-01-02 (木) 20:53:25
- 高連射、高精度で強いと思うけど銃声うるさすぎてそれに耐え切れず使うのやめたな -- 銃声もう少し小さくしてくれ? 2014-01-02 (木) 20:56:57
- 音が不快。うるさいというよりも嫌な音がする。 -- 2014-01-03 (金) 20:15:03
- ひよこで買える!って事くらいしか他の強武器と比べての利点が無いのもな・・・・デスモ、バハ、ヴェレ買える頃には倉庫行きなんすよね。 -- 2014-01-14 (火) 21:47:48
- HS出しやすいから楽しいんだが結局デスモババムヴェレに戻ってしまう。REBつけて気分転換に遊んでみるわ。 -- 耳に優しくないんだよなぁ? 2014-01-15 (水) 10:12:10
- ストックつけてキャリングハンドルもつけたらMGS3のパトリオットに似てそうじゃないか? -- MGS好きならわかるはず? 2014-01-30 (木) 16:56:15
- OA9.3の読み方はこうです「おえっ!くさっ!」つまり自らのゲロを臭がる様を現してるのです -- 2014-01-30 (木) 17:59:40
- 過去に2回ほど同じネタがあります -- 2014-02-01 (土) 20:49:09
- これマジでつえーよ。買って損はしない、音以外わ... -- 2014-02-01 (土) 20:41:23
- そんなみつよいの? 買おうかまよってるんだけど -- 2014-02-01 (土) 20:48:05
- 過去ログにあるけど集弾がいいから初心者やAIM調整にちょうどいい武器だと俺はおもってる -- 2014-02-01 (土) 21:25:30
- なるほどね PMの武器1っこも買ったときないから迷っています ほんとどうしようかな? -- 2014-02-01 (土) 21:30:11
- 買って損はないと思うけど買う前に過去ログをみてこの銃の特徴をよくみてから選んだほうがいいと思うよ -- ↑2? 2014-02-01 (土) 21:37:30
- 過去ログ見てきました 結構集団すると書かれていますね 集団がいい武器ならもう持っているのでやめました皆さんありがとうございました -- 2014-02-01 (土) 21:45:01
- 強い強い言ってもこいつの強みって集弾の良さである程度の距離までカバーできるって事だろ?結局距離離れれば高連射高火力の武器に負けるし距離離れればRMと出会うケースが増えるしで微妙なんだよな。初心者がPM練習で使うにはいいけどそのうち他の武器に離れていってしまう・・・・そんな武器だな。 -- 他の武器の名前は荒れるからださないでおいてやる? 2014-02-01 (土) 21:52:53
- ↑「距離離れれば」× 「近距離なら」○ コメ汚し失礼。 -- 2014-02-01 (土) 21:54:07
- うん! -- 2014-02-01 (土) 23:28:31
- 上の上の上 わかるきがしますねPMはほとんど立ち回りって言われていますからね 距離も大切だしw 僕なんてMP7でSRの立ち回りしたいる時の有りましたからねww(昔) 僕的にはRMが嫌になった時の息抜きとかに使いたいと思っています -- 2014-02-03 (月) 20:34:09
- そんなみつよいの? 買おうかまよってるんだけど -- 2014-02-01 (土) 20:48:05
- 数値上はべレより安定性低いけど、実際はOA-93のが安定性上だよ! -- 2014-02-01 (土) 23:30:32
- 気になったら買うといいよマジでおすすめ笑笑 -- 2014-02-01 (土) 23:34:18
- うん、全力でおすすめ! -- 2014-02-01 (土) 23:47:30
- 近距離で相手を翻弄するような立ち回りを心がければ連射と安定でごり押せる、強い、ヴェレもMP7も向いてない自分にはちょうどいい武器でした。 -- 2014-02-09 (日) 10:33:18
- だな 立ち回りさえ -- 2014-02-09 (日) 22:46:38
- できればね・・・・・・・・ -- 2014-02-09 (日) 22:47:11
- んで立ち回りできるならヴェレも使えるって罠ね。まあつなぎにどうぞ。 -- 2014-02-10 (月) 01:53:45
- まぁ、ヴェレの反動を制御できない人ならアリだろうね。「強い」っていうより「使いやすい」。 -- 2014-02-10 (月) 07:18:56
- 使いやすいんだけど、銃音がね・・。特徴のある音だから、どの場所で使用しても位置バレするリスクがある。 -- 2014-02-10 (月) 10:10:10
- 至近距離でも負けるときは普通に負けるよこの銃 だから裏とか取れる人が買わないと ヴェレがよかったってなるよ -- 2014-02-12 (水) 19:12:14
- だな 立ち回りさえ -- 2014-02-09 (日) 22:46:38
- 高速タップしても接近戦なら強武器相手でも互角に戦える。なのでタップ癖が抜けないのに接近戦ゴリ押ししてしまいがちなタイプにお勧め。個人的に爆破じゃ今のPM強武器よりもずっと使えてるよ。 -- 2014-02-13 (木) 21:28:57
- 高速タップとかなんの冗談ですか・・ -- 2014-02-13 (木) 21:50:05
- 素直な縦反動でフルオートでもリココンしやすい連射系SMGをタップするのか。OAの有効射程で考えると利点が何一つ見当たらないどころか損するだけじゃね -- 2014-02-14 (金) 01:13:13
- タップとか流石に釣りだろ? -- 2014-02-14 (金) 03:25:18
- 何で低反動高集弾のSMGをわざわざタップするんですかね・・・ -- 2014-02-15 (土) 16:40:59
- こいつ昔レミントンのコメ覧で居たやつじゃね?w -- 2014-02-15 (土) 17:56:31
- これはね銃声はいっちょまえだが威力が・・・・・・・ -- 2014-02-15 (土) 16:31:30
- れ・・・・連射早いし・・・・・・(震え声) -- 2014-02-16 (日) 15:00:05
- MP7A1とショットガンの中間的な間合いで使えるこいつで立ち回りの微妙な差を楽しんでる。まあヴァレスクでもできるのだろうけども・・ -- 2014-02-26 (水) 12:52:47
- だってあのヴァレスクだもん。ヴァレスク。 -- ェ? 2014-03-02 (日) 01:14:45
- 最近出たKACのせいで相対的に弱くなった感が -- 2014-03-14 (金) 20:40:58
- ユーロ販売の武器の中では、なかなか優秀だと思うわ。ベレの反動が嫌い、且つMP7の威力に不満がある人にお勧め。適当に撃ってても集弾良いからHSポンポン出せる。胴撃ちごり押しもソコソコいける。KACばっかで飽きたから引っ張り出して使ってみたけど、強武器に位置しているとして問題ない性能。 -- 2014-03-15 (土) 00:43:13
- マジでそれ。中途半端といってしまえばそれまでかもだけど、この威力でこの反動はすごく魅力的。音も別に気にならない -- 2014-03-17 (月) 14:22:10
- 音は環境次第だろうね、俺の環境下だと足音聞こえる音量だとうるさくて難聴なりそう。強いのは認める -- 2014-03-17 (月) 18:55:18
- 実際に買ってみたらMP7並みの当てやすさとMP7以上の瞬間火力ですごく楽しい武器だと分かった。ヴェレスク使えないからMP7でずっとやってきたけどOAも中々イケる。木主に感謝。 -- 2014-03-28 (金) 19:37:18
- 盛大に脱字したので書き込み自分で消しました恥ずかしい。。。 課金できるならキリンさんも良さげだよ。HSダメはこっちのほうが高いと思う。 -- 木主? 2014-03-29 (土) 19:17:12
- マジでそれ。中途半端といってしまえばそれまでかもだけど、この威力でこの反動はすごく魅力的。音も別に気にならない -- 2014-03-17 (月) 14:22:10
- 公式配信でOAsharkっていう色違いverの試射してるね ということは近々こいつが輝く時がくるかも・・・ -- 2014-03-21 (金) 14:03:27
- 韓国で弾数+3だったから性能は変わらないかも・・・ -- 2014-03-21 (金) 14:11:50
- +3じゃなくても十分強いよ!お前はよくやってる。今のままのお前がスキだ。 -- 2014-03-21 (金) 23:12:18
- これ当たったから使ってみたけど普通に強いのな。バランスいいし動きながら打てば近距離も通用する。音は慣れればよし -- 2014-03-31 (月) 18:04:27
- 近距離も通用するってこれ近距離用武器なんですが・・・ -- 2014-03-31 (月) 18:35:20
- これカスタムで威力37とトリガー付けたら強すぎ 鬼集弾 -- 2014-04-01 (火) 00:45:37
- 有志による検証によると、REBをつけてもノンバレルと全くダメは変わらなく、HSダメが15%上がる程度らしいのでBBかノンバレル推奨。 -- 2014-04-01 (火) 18:00:24
- それまじか。ブログか何かに検証結果ある? -- 2014-04-01 (火) 20:48:24
- 有志による検証によると、REBをつけてもノンバレルと全くダメは変わらなく、HSダメが15%上がる程度らしいのでBBかノンバレル推奨。 -- 2014-04-01 (火) 18:00:24
- 相手の鼓膜をブチ破れるほど音の大きさ。気に入った。 -- 2014-04-01 (火) 15:27:16
- そんなアナタにおススメなのがM2カービン。 -- 2014-04-01 (火) 17:20:43
- WA2000「ん?」 -- 2014-04-06 (日) 18:30:50
- そんなアナタにおススメなのがM2カービン。 -- 2014-04-01 (火) 17:20:43
- IMI99SR「呼んだ?」 -- 2014-04-06 (日) 18:33:51
- 丸使えよ -- 2014-04-09 (水) 18:42:15
- ラウンドミッションでこれ使って最後まで生き残ること自体が戦犯モノだよな。味方全員の鼓膜を破壊して尚且つ相手が全員死んだ場合は相手の鼓膜も全て破壊し尽くす -- 2014-04-22 (火) 21:32:43
- 生き残ることが戦犯とか・・・どうしろと? -- 2014-05-05 (月) 14:32:18
- ネタにマジレスしてどうするんだよ... -- 2014-05-05 (月) 15:57:45
- 生き残ることが戦犯とか・・・どうしろと? -- 2014-05-05 (月) 14:32:18
- イベントで配られた奴使ってるけどこれ強いな -- 2014-05-01 (木) 20:09:22
- そうかな?こいつ当てても中々死なないぞ・・・。音は立派だけど -- 2014-05-05 (月) 16:39:08
- ○使ってくれないかな・・・TOPページ見て。 -- 2014-05-06 (火) 21:36:57
- 威力されなりにあるし連射早い割に反動もマイルドで照準もいい感じで使いやすい -- 2014-05-27 (火) 14:23:04
- 見た目なんか短くてダサいし、性能見てもあまり強そうじゃなかったから全く眼中になかったけど、イベント期間武器で使ってみたらめっちゃ強くてビビった。近距離はもちろん、中距離でARと撃ち合ってもなかなかいける。 -- 2014-06-07 (土) 05:47:33
- 射程は短いけど、威力と連射と安定高いからね。RMともやりあえたりする。 -- 2014-06-07 (土) 08:58:49
- 良集弾、素直な反動、高い連射速度、走り撃ち可能。これだけそろってるのに不人気なのはちょっとでも距離が開くと豆鉄砲になるから。これにつきる。というか射程が腐ってると分かってるのにRMと中距離戦をするのがまず理解できない。嫌味で言うつもりじゃないんだが、PMなんだからさっさと迂回して距離つめて戦った方が確実だと思うんだがなぁ。 ※ただしデスモとKACは除く -- 2014-06-07 (土) 10:06:28
- ↑もちろんPMは近距離で活躍するから運用は近距離で戦ってるよ。中距離でRMに会ったときたま~に倒せるくらい。(味方のアシストもあるし。) -- 子木主? 2014-06-07 (土) 10:26:09
- この銃が人気ないのはメチャクチャ五月蝿い銃声の精だと俺は信じてる -- 2014-06-07 (土) 16:14:03
- 銃声のせいで使いたくないってのはある -- 2014-06-07 (土) 17:33:01
- 割と見た目が好きなんだけど。性能は結構イケてる。ただ、それ以上に安定した強い武器があるから使われないのが現状。もしくはイベの期間性を使って満足して終わるパターン。1回使えばいいかなって思う -- 2014-06-07 (土) 17:41:37
- 射程は短いけど、威力と連射と安定高いからね。RMともやりあえたりする。 -- 2014-06-07 (土) 08:58:49
- 最近青鯖でよく見かける -- 2014-06-15 (日) 17:37:23
- パトリオットみたいな感じか -- 2014-07-03 (木) 00:11:36
- ドラムマガジン(という名前の∞マガジン)をつければ完璧やな -- 2014-07-03 (木) 20:29:18
- https://www.youtube.com/watch?v=tQMU41wGg1I これかな? -- 2014-07-03 (木) 20:34:34
- ファイル内にあったってことはもしかしたら実装される可能性も・・・!? -- 2014-08-21 (木) 10:44:56
- ドラムマガジン(という名前の∞マガジン)をつければ完璧やな -- 2014-07-03 (木) 20:29:18
- BB+駆動が一番しっくりきた。とりあえず駆動は付けたほうがいい、RC出来る出来ない関係なしに。火力落として(近距離は十分強い)当てやすいヴェレ。おすすめ。 -- 2014-07-07 (月) 12:19:19
- PM始めたきっかけがこの武器で、半年近くたった今でも現役で使ってます。デスモバハムKACも使ったけどやっぱりこの武器が一番しっくりくる。 -- 2014-07-16 (水) 23:06:50
- これ普通に安定するし個人的には好き たしかに見た目ださいけどw バハムで凸かこいつでじっくりいくか。そんなとこかな。個人的には精度もいいきがする。タップでうってるからかな? -- 2014-07-28 (月) 06:36:49
- デスモのレティクルの開きが気になってこれを使い始めた。反動軽いから頭に当てやすいし、当てればほとんど撃ち勝てるのでいいと思います。 -- 2014-08-06 (水) 10:30:31
- ヴェレとかKAC使ってたんだけど、こいつある程度距離が離れても結構圧倒出来るな…やけに高階級でSD高い人がこればっか使ってる理由が分かった気がする -- 2014-08-18 (月) 08:11:12
- 俺はこれを使う高階級を見たことがないんだけどそんないるか? -- 2014-08-18 (月) 08:14:59
- マッチ10回ほど行ったら一人いるかいないかレベルの気がする… -- 2014-08-18 (月) 08:21:10
- マッチどころか殲滅、爆破部屋でも全然見かけないよ。というか過去何度も話題に上がってるけどOA-93は射程が短くて離れると豆鉄砲。定期的にこの手のヨイショがくるから誤情報流すためにわざとやってるのかと疑いたくなるね -- 2014-08-18 (月) 11:14:23
- 期間持ちの低階級ならよく見るよ。あとこの武器五月蝿いから使いたくない。 -- 2014-08-18 (月) 17:00:27
- 俺はこれを使う高階級を見たことがないんだけどそんないるか? -- 2014-08-18 (月) 08:14:59
- 距離が離れると距離が離れるとって書いてるけど、そんなに他よりも扱いにくいの? -- 2014-08-25 (月) 23:25:03
- 距離減衰が激しいだけ、駆動を付けなくてもリコイルは素直すぎるぐらい制御しやすい -- 2014-08-25 (月) 23:38:20
- 亀だけど、交戦距離が10m位までなら一般的なSMGと同じレベルの減衰だから気にする程じゃない。15m超えると流石に豆、20m超ならヴェレより酷い。強化B付けてるなら15mまでは普通の、それ以上はサプ付けたアラクネと同じくらいの減衰。 -- 2014-11-03 (月) 21:13:16
- AVAのマップは狭いし、PMならよっぽどの変態でも無い限り15m以内の近距離戦闘が主だろうし、ヴェレやMP7と並ぶ最高峰の機動力で裏取りし放題だし、やたらウルサイから敵動揺するし、そのくせ驚くほどの安定銃っぷりだし、一線級ではないにしても強武器だとは思うね。豆鉄砲とか言ってるのは普段RMな人なんだろう。 -- 2014-11-10 (月) 02:14:38
- 個人的にはデスモ>OA93>バハムで両者の中間性能だと思ってる。装弾数は普通だけど他の主流ではない安定するSMGと比べて全体的に威力が高い。 -- 2014-11-10 (月) 02:21:02
- 射撃音がうるさいっていうのを連絡帳で「音に関する報告(BGM・SE)」したらテンプレだけど返ってくるし、使ってる皆が要望だせば射撃音くらいすぐ修正されると思うんだ。 -- 2014-11-10 (月) 07:49:01
- OA好きだから毎週出してるよ(´・ω・`) -- 2014-11-10 (月) 18:10:19
- 射撃音がうるさいことがアドバンテージなんじゃないの OAって -- 2014-11-11 (火) 14:54:49
- この五月蝿さがクセになるね -- 2014-11-12 (水) 00:59:32
- 確かに連射早いのに銃声が響いて3発くらい連射すると銃声と響いた音が重なって敵のフラストレーションがMAXになりやすいw -- 2014-11-21 (金) 21:05:36
- 俺もやたら地獄耳のプレイヤーに対してかく乱効果を狙って使ってるよ -- 2015-02-16 (月) 14:25:41
- 音がカッコいいって理由で買った俺は異端か・・・? -- 2014-11-22 (土) 20:29:03
- シリコンタイプのイヤホン+音量最大+残響ON=新世界 -- 2014-11-22 (土) 23:35:06
- KAVAwikiのシャークの説明ひでぇw「どのようなスペックの上昇もなく、装弾数だけ上がった。フォーチュンカプセルの罠カード。を担当している。」 -- 2014-11-29 (土) 07:15:06
- こいつの防具貫通、意外にもMP7と同じなんだな・・・ -- 2015-02-28 (土) 20:40:53
- 近距離はバハム・ヴェレ・麒麟。そしてこいつだな。 -- 2015-03-01 (日) 23:30:41
- そしてブルースカル -- 2015-03-06 (金) 19:48:39
- 近距離はバハム・ヴェレ・麒麟。そしてこいつだな。 -- 2015-03-01 (日) 23:30:41
- しゃがみエイムの集弾がいい。PMだから遠距離と戦うことはしないほうがいいけど、それでSRの頭を2回射抜いたらぎもぢぃ -- 2015-03-08 (日) 17:47:17
- 遠距離でもHS狙える精度があるのはいいよな -- 2015-03-08 (日) 22:27:34
- Neostead「ガタッ」 -- 2015-03-08 (日) 23:10:32
- クラメン全員これつかって内戦したら足音ぜんぜん聞こえなくて草不可避なくらい音でかい -- 2015-03-30 (月) 22:34:31
- 遠距離火力を犠牲にする代わりに、デスモ並みの火力に安定をプラスした感じ。ブレ無し高安定だし、難聴を発生させる特殊効果もあってイイね -- 2015-05-09 (土) 12:17:44
- 買ってみようかな・・・安定以外は大体上記↑の数値通りの性能って思っていいです? -- 2015-05-09 (土) 13:02:19
- こっちには乗ってないけど防具貫通が高いだけあってデスモ前後くらいに火力は高いよ。距離空けなければ強いし、この爆音はジャンプ音すら聞こえなくなるくらい酷い -- 2015-05-09 (土) 15:34:53
- 使ってる人少ないけどPM武器だと確実にガチの部類に入る 貫通高いし威力連射もある おすすめ武器 -- 2015-05-10 (日) 21:48:56
- 狭い一本道で乱射されると火力的にも音的にも怖くてそこ通りたくなくなる -- 2015-05-09 (土) 19:20:58
- PMにそもそも遠距離火力とかないんですけど -- 2015-05-10 (日) 21:35:04
- デスモとか言うAR並みの射程持ってるキチ武器あるやろ・・・ -- 2015-05-13 (水) 19:53:32
- どうやっても中距離までしか戦えないだろ -- 2015-05-13 (水) 23:03:08
- ↑2さすがに人それぞれの感覚があるっていっても遠距離と中距離は違うだろ -- 2015-05-14 (木) 03:09:26
- 買ってみようかな・・・安定以外は大体上記↑の数値通りの性能って思っていいです? -- 2015-05-09 (土) 13:02:19
- イヤホンでゲームの音最大にして聞いたら耳壊れるかと思ったw -- 2015-07-01 (水) 11:18:46
- わかるw プレイヤー待ちで横から爆音聞こえて「がぁ!?」ってなったw -- 2015-07-22 (水) 23:04:02
- 近距離戦なら十分ガチでも選択肢に入るな・・・ -- 2015-07-24 (金) 19:06:18
- PMなら普通にガチ武器だよね -- 2015-07-24 (金) 19:49:18
- 貫通50で安定性も高い、なのにまったく見かけない。こいつの問題点は何だろうな -- 2015-09-29 (火) 01:22:25
- 連射だって全然あるし、威力も問題ないのにね。やっぱ音か・・・ -- 2015-09-29 (火) 03:57:42
- というか他に強い武器があるからでしょ。 -- 2015-09-29 (火) 09:46:13
- 連射だって全然あるし、威力も問題ないのにね。やっぱ音か・・・ -- 2015-09-29 (火) 03:57:42
- 音でかすぎwww裏鳥警戒して音聞いてたら耳が壊れるかと思った -- 2016-04-01 (金) 22:28:54
- 派生ページ作成とテキストリンク追加、上の重複コメアウト -- 2017-10-31 (火) 12:25:06
- IMIさんに続いてこいつ系統も音量下がればいいなー -- 2019-02-23 (土) 02:06:08