- 作成乙です。スコープについてるキャップ?みたいなのがプルプル揺れるのが気になって仕方が無い。 -- 2013-05-23 (木) 05:24:53
- ですな。 -- 2013-05-23 (木) 05:27:38
- 低負荷だとただの板切れになるんだろうねーw -- 2013-05-23 (木) 10:24:35
- ですな。 -- 2013-05-23 (木) 05:27:38
- 作成乙~、そして早くも連射速度低下の性能調整が入る模様 ソース(韓AVA公式) -- 2013-05-23 (木) 05:59:40
- ついでに比較表に注釈を追記 -- 2013-05-23 (木) 06:19:21
- 逆に入らなかったらおかしいレベルだなこれww 動画見る限りだけどwww -- 2013-05-23 (木) 17:01:00
- 早すぎワロタww たしかにおかしいもんな、この連射でHK417くらいの威力あったらちょっと手がつけられない -- 2013-05-23 (木) 18:22:30
- でもこれとモシンがあってどっちをガチで使うかというと・・・? -- 2013-05-24 (金) 00:25:02
- フルオート可能モデルというか実銃がフルオート可能だけどね -- 2013-05-23 (木) 07:57:37
- かっけえわ -- 2013-05-23 (木) 15:38:57
- なんか名前が・・・某NSWっぽい(AR) -- 2013-05-23 (木) 17:18:38
- ロシアの銃器でよく使われる型式名だしな -- 2013-05-23 (木) 23:02:46
- グッドハンティングスタルカァ -- 2013-05-23 (木) 18:09:36
- AI銃の末路たどる気がしてならない。あと思ったけど、煙で見えぬ・・・・ -- 2013-05-23 (木) 18:34:55
- まさかスコープのカスタムがないとは -- 2013-05-23 (木) 18:56:03
- M40が60kユーロと高額だったのに対しこいつはそこまで高くない・・・と思ったらカスタムで同じくらいになるという罠 -- 2013-05-23 (木) 20:33:20
- さらに今ならM40は実質48000€という罠 -- 2013-05-25 (土) 00:22:29
- オツ3でおっさんか・・・しぶいな -- 2013-05-23 (木) 22:16:06
- SVD持ってる俺からすれば上位互換と思える・・・のかな とりあえず楽しさと浪漫だけは凄くありそうだから実装されたらすぐ買うわ -- 2013-05-25 (土) 00:36:23
- 次に実装されるSVDM SEは無視ですか・・・ -- 2013-05-26 (日) 13:05:08
- 銃から出る煙的な何かのせいで、前が見えないじゃないか(憤怒) -- 2013-05-25 (土) 11:20:53
- フルオートのSR・・・だと!? -- 2013-05-25 (土) 22:13:16
- プレイ動画ありました。 -- 2013-05-25 (土) 22:56:52
- ギャラリーでグレやらセミ砂やらフル砂やら・・・・フリーダムだなwww -- 2013-05-26 (日) 00:33:05
- 単発威力はキルログ見た感じはセミ砂の劣化というより、BRに毛が生えた程度ってのが近いのかな?連射なのかタップなのか分からないが連射してもBRより纏まるなら強そう。 -- 子木主? 2013-05-26 (日) 00:35:56
- グーッジョブ 連射・威力・スコ倍率の面では問題無さそうだね ただゲージの開き具合が問題だね アクセC付けて開きが消えるのならいい武器だと思う -- 2013-05-26 (日) 00:35:10
- 見た限り階級が全員低いのでローカル青以下かビギナー鯖。ゲージの開きがあるのは動画主がSRのスキルを取っていないのが原因の可能性が高い。 -- 2013-05-26 (日) 00:59:46
- リコイル真上なのは扱いやすそうだけど、あの距離で一撃ないのはちょっと・・・ -- 2013-05-26 (日) 00:51:44
- まあ当たってるのは腕かもしれませんし -- 2013-05-26 (日) 01:05:15
- 元のSVDもPM/SR相手でも近距離胴じゃないと結局一撃出ないしなー -- 2013-05-26 (日) 01:06:39
- 連射や一撃的にマリルっぽいんじゃないか?これ。まぁLRBみたいだしREBで死んでくれる可能性が微レ存? -- 2013-05-26 (日) 19:31:50
- ギャラリーでグレやらセミ砂やらフル砂やら・・・・フリーダムだなwww -- 2013-05-26 (日) 00:33:05
- 追加マガジン絶対いるよな・・・ 維持費たけー -- 2013-05-26 (日) 13:51:23
- 一人に5発撃ちこむと仮定すると10+10=20発じゃ4人しか倒せん。小人数爆破ならなんとかなりそうだが16人爆破や護衛には辛いな・・・ -- 2013-05-26 (日) 14:15:03
- 4人倒せるならSD4だわな。 世の中そんなにうまくいかないが。 -- 2013-05-26 (日) 21:54:37
- 一人に5発撃ちこむと仮定すると10+10=20発じゃ4人しか倒せん。小人数爆破ならなんとかなりそうだが16人爆破や護衛には辛いな・・・ -- 2013-05-26 (日) 14:15:03
- カスタム次第で威力か安定かに分かれるタイプか。MSGみたいだな。 -- 2013-05-26 (日) 18:29:09
- グローザとの関係性とは -- 2013-05-26 (日) 22:46:06
- 実銃のグローザha銃身長さが240mmでサブマシンガン程度、コイツはその倍の520mmで -- 2013-05-26 (日) 23:01:54
- 参考までに、実銃のグローザは特殊な消音短射程弾をサブマシンガン程度の短い銃身で撃ち出す、コイツは良くも悪くも1世紀前から各国軍で使われ続けている高威力長射程弾をグローザの倍の長さ(だいたいM14くらい)の銃身で撃ち出してる。両方ともAK系の機構をベースにしたプルパップ銃だけどヤバいくらい違うんだな。 -- 駄文のまま途中送信してしまったスマン? 2013-05-26 (日) 23:09:55
- おじいちゃんがPKで父はAK、SVDとSVUの兄弟がいて親戚の変態さんがVSSみたいな感じ -- 2013-05-26 (日) 23:20:03
- 1960年生まれのPKの方が、1947年生まれのAKより若いんだけどな。いろいろゴチャってるぞ -- 2013-05-26 (日) 23:34:32
- OTsってのが気になってるんでないの?設計者も銃の種類もバラバラでKBP製くらいしか一致点がないような -- 2013-05-26 (日) 23:21:07
- 実銃のグローザha銃身長さが240mmでサブマシンガン程度、コイツはその倍の520mmで -- 2013-05-26 (日) 23:01:54
- この煙がちょっと気になるな。性能いいのに煙で見えなくて使えない~とかにならないといいな。 -- 2013-05-27 (月) 01:01:37
- そのまま見てる人いるけど、韓国では威力の表記変わったからこっちで言ったら417ぐらいの威力じゃない? 射程の417、連射のSVUになれればいいが -- 2013-05-27 (月) 07:41:38
- と言ってもなんというか微妙だよな、VSSより早い気もするがブレとかやばいし -- 2013-05-27 (月) 11:24:29
- 素ドラグノファーはなんとか使えるんじゃね 滅多に見かけんけど -- 2013-05-28 (火) 15:04:48
- と言ってもなんというか微妙だよな、VSSより早い気もするがブレとかやばいし -- 2013-05-27 (月) 11:24:29
- あれだな、マズルブレーキじゃなくてサプレッサーだったら怖かったわ -- 2013-05-27 (月) 19:21:35
- HK417とマリルっていう連射速めのスナの中から頭一つ出てると思ったけど、装弾数を考えると(数値的には)どっちもどっちか -- そして安定の数値詐欺? 2013-05-27 (月) 19:26:47
- いくら連射があっても当たらなければ意味ないのですよ -- ブレブレじゃないか? 2013-05-28 (火) 16:47:48
- SVD持ってる俺にはこの程度の反動なんてきっと・・・ -- 2013-05-28 (火) 18:37:17
- DV用の武器か何か? -- 2013-05-28 (火) 19:52:42
- 威力低いし同じとこ狙おうとしたら結局マリルくらいの連射でおkってるんで、対人でMG4みたいな使い方になるんじゃないかな。DVでこれ使うならAKの方が早そう -- 2013-05-28 (火) 20:32:44
- てか単純にかっこよすぎていいな。 IMIさんといい勝負 -- 2013-05-29 (水) 22:57:50
- だね。 -- 2013-05-30 (木) 03:18:22
- なんていうかBRでおk? -- 2013-05-31 (金) 14:51:41
- いやースコープ覗かないと集弾しないぶんこっちのがBRより不利じゃないかなあ(すっとぼけ -- 2013-05-31 (金) 15:41:22
- SVDとパラを適当に配合した結果みたいな感じだぬぅ、417とは別の選択肢がほしい人にはいいかも -- 2013-06-01 (土) 14:16:15
- 連打しすぎだぬぅ、連投アウト -- 2013-06-01 (土) 14:19:58
- とりまこいつは試作器だろうから、これ以降出てくるフルオートのスナに期待 -- 2013-06-01 (土) 15:08:34
- 試射動画発見しました 動画 -- 2013-06-01 (土) 21:59:42
- これ修正前のだね -- 2013-06-02 (日) 21:02:00
- 連射はやいなー。これはネタ武器でも絶対買うよ。 -- 2013-06-01 (土) 23:01:04
- 数値の表記は韓国と日本じゃ違うんだろ? 日本のに直すとこれどれぐらいなんだ? -- 2013-06-02 (日) 22:14:39
- 今の韓国は銃器威力(現在の日本表記)+弾丸威力=ダメージ数値(現在の韓国の威力数値)となっている、80から弾丸威力を引いた日本表記だと60代ってとこかな -- 2013-06-02 (日) 22:24:56
- HKと同じぐらいか -- 2013-06-14 (金) 23:11:50
- 韓国表記だと417は67、VSS無印が59、刀が77、マリルが87なので威力の数値だけなら刀が一番近いかも -- 2013-06-15 (土) 17:26:01
- 今の韓国は銃器威力(現在の日本表記)+弾丸威力=ダメージ数値(現在の韓国の威力数値)となっている、80から弾丸威力を引いた日本表記だと60代ってとこかな -- 2013-06-02 (日) 22:24:56
- プレイ動画ありましたhttps://www.youtube.com/watch?v=NgvnTKnLe5I -- 2013-06-06 (木) 00:52:52
- ホント悪いけど既出なんだ・・・ -- 2013-06-06 (木) 02:41:46
- Bマガで30発の超連射で感染で有効な武器…? -- 2013-06-10 (月) 23:05:35
- しっかりとタップ撃ちすれば強そうだな。DVにも持って行けるんじゃね? -- 2013-06-14 (金) 23:09:10
- 韓国では開発が設定した値以上に連射速度があったため修正されたそうです。 -- 2013-06-21 (金) 02:33:22
- 5月29日パッチで表記の値が実際の35。実際の連射速度も値通りになってます -- 2013-06-21 (金) 02:57:22
- 見た感じすごいカッコイイ! 417持ってけど欲しいな! -- 2013-07-07 (日) 18:43:55
- ゲーム内でフルオートスナとセミオートスナってなにか違うの? -- 2013-07-07 (日) 20:17:04
- ゲーム内ってだけならセミオートスナでも左ボタン押しっぱでも連射できるんだけどフルオート射撃可能と謳われたこの銃は押しっぱでも今までのセミオートスナに比べて連射が速い -- 2013-07-07 (日) 21:16:02
- このスコープにつける?ふたみたいなのがいい味だしてるよね -- 2013-07-09 (火) 18:59:14
- これなしwHKがもっと頑張らないといけなくなるw -- 2013-07-13 (土) 15:37:26
- リロードでふたみたいのぷるぷるしてんのなww -- 2013-07-13 (土) 22:07:53
- みんな見た目重視で期待してるのかな?強さでみると階級がヒヨコってところがなー -- 2013-07-17 (水) 21:43:14
- だいたいsvd(ゼブラ除く)とか使ってるやつはロマン勢だからな。え、おれ?ロマン勢だよ? -- 2013-08-17 (土) 16:05:20
- けど、韓国の使用率みると、全然いないわけでもないよ。ガチで使ってるんかは、しらんけど。 -- 2013-07-17 (水) 22:16:16
- AI専用と割り切ってしまえばこれほど良い武器は無いんじゃないか? -- 2013-07-26 (金) 15:41:27
- AI用ならボルトですが、M40のほうがリロード速度や、1撃率(AIでの)高いからなぁ… -- 1撃率はまだ実装されてないので分かりませんが? 2013-07-27 (土) 23:29:36
- AI爆破じゃなくてデスバレーのUAV破壊とかのことじゃねーっすかね -- 2013-07-28 (日) 01:43:48
- AI用ならボルトですが、M40のほうがリロード速度や、1撃率(AIでの)高いからなぁ… -- 1撃率はまだ実装されてないので分かりませんが? 2013-07-27 (土) 23:29:36
- 修正前のか知らんけど動画見たところ……こいつ強くね?素直な縦反動と驚きの連射……少なくとも今までのセミ砂は貫通持ちのゼブラとサプ付きの刀以外食われたでしょ -- ただHKと立場取り替えただけじゃないですかー? 2013-07-28 (日) 02:12:35
- 通常のガリル並みに威力低そうだよな…。ネタ武器確定 -- 2013-07-31 (水) 21:14:48
- 連射が想定より速くて修正されたくらいだから結構強かったんだろ。 -- 2013-07-31 (水) 21:36:14
- ・・・ドラグノフか?これ?外見結構違う・・・ -- 2013-08-02 (金) 19:59:23
- ドラグノフの外見を変えたものに向かって君は、一体何を言ってるの? -- 2013-08-02 (金) 20:09:56
- こっちでの実装はいつごろになるんだろうか もし足以外で2発キルなら絶対買う -- 2013-08-17 (土) 16:24:09
- 大体韓国での実装後5~6ヶ月長いと8ヶ月ぐらいかかるからな・・・ 年内は厳しいかもね -- それでも俺は待ち続ける? 2013-08-17 (土) 20:54:34
- この銃のKAVAの評価をおしえてくだせー -- 2013-09-11 (水) 19:01:50
- SVDM SEと同じくらい。上の動画の連射速度はバグだったらしく値通りに修正済み -- 2013-10-08 (火) 19:28:43
- 来週ぐらいに出るんじゃね?攻撃は50ぐらいにさがってそうだけどw -- 2013-10-25 (金) 13:39:18
- KAVAの攻撃力数値はJAVAの1.2倍だから、こいつは64くらいになると思う。 -- 2013-10-25 (金) 15:11:28
- 数値比べてみたけど1.2倍は嘘だな、ガリルスナイパーだと日70/韓72など銃によって違う。個人的には72くらいと予想 -- 2013-10-25 (金) 20:44:52
- ドラグノフ系列でのだいたいの平均値です。言葉足らずでスミマセン。 -- 子木主? 2013-10-25 (金) 22:26:09
- 攻撃50で来たなw 数値詐欺の可能性はあるが -- 2013-11-06 (水) 12:51:57
- KAVAの攻撃力数値はJAVAの1.2倍だから、こいつは64くらいになると思う。 -- 2013-10-25 (金) 15:11:28
- HKはまだ用途あると思う、射程あるし、まあそれと刀、ゼブラ以外は・・・お察しください -- 2013-11-02 (土) 23:26:37
- 時々沸くHK信者は何なんだろうね -- 2013-11-03 (日) 23:22:16
- でも、あの縦反動に対してHKのほぼ無反動も評価に入れてもいいとも思うけどねー。連射を取るか安定を取るかって感じになるかも。 -- きぬしとは違うけどね? 2013-11-04 (月) 20:43:10
- セミ砂にしては射程が長いためだと思っている。 -- 2013-11-05 (火) 16:11:13
- 時々沸くHK信者は何なんだろうね -- 2013-11-03 (日) 23:22:16
- これがサプつきなら強いのにな -- 2013-11-05 (火) 01:19:17
- 特殊弾のカスタム無いならASWみたいななんちゃって消音くらいやってほしかったな。 -- 2013-11-05 (火) 08:20:20
- サプついたらVSSや! 数値みて思った。 VSS愛好者には音のあるなし使い分けで良武器かと -- 2013-11-06 (水) 16:57:35
- 公式の新しいステの動画にこの銃映ってたな 今日きそう -- 2013-11-06 (水) 02:31:57
- 新規マップのPVは韓国で作っているので韓国で同時実装や実装されたばかりの銃が採用されてるだけ、日本では実装順が違うので参考にならないよ。 -- 2013-11-06 (水) 03:18:32
- 時かけきたから実装くるよ -- 2013-11-06 (水) 12:46:26
- 時かけでは攻撃50なんだけど、よわくね? -- 2013-11-06 (水) 13:48:29
- ゴルゴの威力90みたら弱いようにしか見えないな -- 2013-11-06 (水) 14:29:30
- 砂っていうかMG4みたいだね -- 2013-11-06 (水) 15:56:20
- 威力50でこの反動は・・・弱いんじゃないか?これ -- 2013-11-06 (水) 16:45:10
- VSSより数値威力低いってなんなんすかねぇ・・・ -- 2013-11-06 (水) 18:02:01
- フルオートで打てばKATANAよりも連射が早いとか…ないな -- 2013-11-06 (水) 22:22:09
- ゴルゴからのOts-03A実装の流れでくそわろた。こいつ不憫すぎるだろw -- 2013-11-07 (木) 06:16:16
- ゴルゴ:威力90 連射34 Ots-03A:威力50 連射35 …不憫ww -- 2013-11-07 (木) 12:56:42
- カスタムで威力58 連射38になるとは言え、それでも差が酷い -- 2013-11-07 (木) 15:07:15
- どう考えてもARのM14DMRの方が強いと思う・・・ -- 2013-11-08 (金) 09:48:13
- 普段スナの人が、RMみたく立ち回れるようにフルオート開発されたんだ。 って・・・んなもん誰が使うかッ! -- 2013-11-08 (金) 15:40:31
- ゴルゴ:威力90 連射34 Ots-03A:威力50 連射35 …不憫ww -- 2013-11-07 (木) 12:56:42
- いまのところ劣化HKってところか…他に何かあれば輝けるチャンスはあるんだけどな -- 2013-11-11 (月) 03:20:30
- ユーロで買える刀ならいいのにね -- 2013-11-11 (月) 20:01:10
- その発想はなかったわ -- 2013-11-13 (水) 09:44:47
- 明日先行だけど果たして、ゴルゴとの差はいかに… -- 試射部屋行きたい? 2013-11-12 (火) 22:30:08
- 威力50だし反動でかいし・・・ -- 2013-11-13 (水) 11:20:54
- なんかでも動画みると連射はカタログスペックぶっちぎってるよな。精密次第じゃBRごっこ^^とかで遊ぶことはできそう。ガチ性能はまずありえないけど。 -- 2013-11-13 (水) 12:30:52
- 画像が古いままなので直してないけど連射の数値は今は35になってる ソース(韓公式) -- 2013-11-13 (水) 13:19:45
- 数値変更に伴い、性能比較表とカスタムショップの各項目を編集致しました。 -- 2013-11-13 (水) 19:54:09
- 一回だけ拾えたけど、体感ではマリルより連射遅いよコレ… 凄いがっかり -- 2013-11-13 (水) 23:27:51
- 画像が古いままなので直してないけど連射の数値は今は35になってる ソース(韓公式) -- 2013-11-13 (水) 13:19:45
- これこないだギャラリーで持ってきてる奴いたけど、何かで配布された?それともハック? -- 2013-11-13 (水) 20:36:38
- 時かけで配布されました。 -- 2013-11-13 (水) 20:43:25
- 威力表記を時駆けの数値に変更致しました。 -- 2013-11-14 (木) 18:31:34
- 評価の書き込みあんまり無いな・・・あんまり使ってる人もいなさそうだけど -- 2013-11-14 (木) 20:23:06
- 今回は俺色とかのイベントと重なってなかったからなぁ・・・・これだけに課金する人はそんなにいなかったんじゃないかな? -- 2013-11-14 (木) 20:39:13
- 明日が時駆け回収=実装なはずなのに、この葬式感はなんだ?明日、試射部屋作ろうかと思ってたんだが需要あるかな? -- 2013-11-19 (火) 14:12:42
- 試射はやっといた方がいいと思う(震え声 -- 2013-11-19 (火) 17:42:41
- 俺も協力しますよー・・・まあネタ武器のような気がしてならないんだけど・・ -- 2013-11-19 (火) 18:05:03
- カスタムはどの状態で持ち込んだ方がいいですか?リクエストがあれば応じますよ。何も無ければLRB・速射・WG・HSで組もうと考えています。 -- 木主です。? 2013-11-19 (火) 18:49:40
- 無印SVD使ってるから違い確認のためにしてほしいな 個人的に要望はLRBかREB/速射/G/HSかFRが使ってみたいかな・・ -- 2013-11-19 (火) 20:44:49
- ↑超連射カスタムにしてよ -- 2013-11-20 (水) 16:44:39
- 言っておくが動画みたいな連射はできないからな? -- 2013-11-20 (水) 16:53:13
- じゃあ射程カス・威力カス・連射カス全部やりましょうか。トリガーとストックが悩みどころ。ついでにツリー接続しやした。 -- 木主です。? 2013-11-20 (水) 19:49:11
- 明日実装なん? ブログで課金武器の紹介はされてが、未課金武器は無視? ユーロ武器でも予告はあったような気がするんだがなあ -- 2013-11-19 (火) 21:10:18
- 未課金武器wブログの紹介なんてこんなもんだろ。リリースノート出るだろうし待てよ -- 「未」の意味考えれば間違えようがないんだけどな? 2013-11-19 (火) 21:35:19
- とりあえず、今日実装されたらメンテ直後と夜9時以降にローカル1鯖で試射部屋立てて殲滅マップ回します。部屋名は「OTs-03A試射」にします。 -- 木主? 2013-11-20 (水) 02:42:53
- 本日のアップデートで当銃が実装されなかったので、試射部屋を延期します。 -- 木主(´・ω・`)? 2013-11-20 (水) 13:12:11
- 明日実装やったねたえちゃんネタ武器増えるよ!なんでアプデ直後の真昼間から試射部屋立てます。ローカル鯖1で部屋名は「OTs-03A試射」、殲滅しながら試射しましょう。 -- 木主です。? 2013-11-26 (火) 21:00:44
- いつ実装されんの? 来週? -- 2013-11-21 (木) 09:38:25
- 来週だと思います -- 2013-11-21 (木) 18:52:38
- 試射部屋むりかなあ? ていうか時駆けのひと一人もいないのかよ・・・ -- 2013-11-23 (土) 22:38:48
- 時駆けのはもう回収されてる。配布期間中も銃自体見かけなかったけどね。本実装来たらやるよ。 -- 2013-11-24 (日) 04:06:33
- 明日実装ですよー -- 2013-11-26 (火) 19:30:27
- よっしゃーー! -- 2013-11-26 (火) 19:51:07
- 実装前日にこれだけ…もっとスポットライト当ててもいいじゃんか… -- スタッフー? 2013-11-27 (水) 01:10:08
- よっしゃーー! -- 2013-11-26 (火) 19:51:07
- 画像を日本公式のものに差し替え,日本公式の試射映像を追加. -- 2013-11-26 (火) 22:36:42
- 性能比較表のSVDゼブラが備考欄に未カスタムと書いてあったのでカスタム無しに書き直しておきました -- 2013-11-27 (水) 07:25:11
- この動画からさらに連射上がるとなると、HK好きとしても期待せざるを得ない -- 2013-11-27 (水) 12:32:17
- フルオートっつても2点バーストまでだな。それでもタップすればそれなりの連射速度。 -- 2013-11-27 (水) 14:51:30
- 比較にHK417入れないのか? 既出だったらごめん。 -- 実装されて大興奮です? 2013-11-27 (水) 16:34:16
- 表記を実装済みに更新,MenuBarの項目を実装済み欄に移動. -- 2013-11-27 (水) 16:48:34
- かって撃ってみたが、わりとジャンプしても集弾がいい、だからって砂でジャンプしながらうちまくるわけにもいかないんだが・・。 -- 2013-11-27 (水) 17:20:18
- おすすめカスおせーて -- 2013-11-27 (水) 17:38:42
- ロング・速射・ウェイト・ファスト。レレレタップ撃ちでけっこう安定する。 -- 2013-11-27 (水) 19:20:49
- REBよりLRBの方が良い感じですか? -- 2013-11-27 (水) 20:00:18
- 威力上げてまで連射落とすよりは射程上げた方が良いかなって感じ。 -- 2013-11-27 (水) 20:09:22
- ロング・速射・ウェイト・ファスト。レレレタップ撃ちでけっこう安定する。 -- 2013-11-27 (水) 19:20:49
- 連射カスタムにすると韓国みたいな連射速度になるんですか? -- 2013-11-27 (水) 18:23:54
- ならない。上にも書いてるけどもともと数値以上の連射があって、韓国では連射が下方修正されたから -- 2013-11-27 (水) 18:32:09
- 弾切れ早すぎないですかね・・・ -- 2013-11-27 (水) 19:09:47
- まさかの最低設定でもレンズキャップがプーラプラ。たまには開発も良い事するじゃないか。 -- 2013-11-27 (水) 19:25:38
- 数値で散々言われてたけどそうでもないぞこいつ。連射のおかげかけっこう当たるし威力も思ったより低くないね -- 2013-11-27 (水) 23:00:32
- ファストつけると射程距離下がるんですか? -- 備考を参考に? 2013-11-27 (水) 23:30:32
- なんか動画より発射時に出る煙少なくない?俺の設定が悪いだけ? -- 2013-11-28 (木) 00:32:36
- とりあえずライフリング強化・速射・ウェイト・ファストで試験運用。中距離で威力押しで頑張ってる。HS以外だと一撃はなし。運良くて2発。連射-1だけど、気になるほど速度は落ちない。連射しすぎると硝煙で見えなくなる。割と移動撃ちができ、タップ・2点でいい具合にまとまる。でも、オススメしないかな…。HK417とかKatana持ってたらいらない子。ゴルゴに完敗。そして弾切れがはやいんじゃよ・・・。 -- サブはもちろんスチェッキン同志。? 2013-11-28 (木) 05:51:24
- いやいやいやめっちゃつええじゃんこれ、ユーロ版刀、下手したら刀より強いぞコイツ -- 2013-11-28 (木) 16:46:40
- カタナより強いとかないから。舐めすぎ -- 2013-11-28 (木) 18:12:11
- 刀持っていないのは分かった -- 2013-11-30 (土) 20:43:27
- 勢いで買ったけど、ユーロ還元キャンペーンしてたっけコイツ? -- 2013-11-28 (木) 22:51:08
- クロコダイルの還元キャンペーンのところ開けば一緒に載ってる -- 2013-11-29 (金) 16:29:10
- さんくす -- 2013-11-29 (金) 16:40:09
- いやいやいやめっちゃつええじゃんこれ、ユーロ版刀、下手したら刀より強いぞコイツ -- 2013-11-28 (木) 16:46:40
- 思ったより連射早くないなー…。ヒヨコの時点でイヤな予感してたけどHK417にすら勝てないんじゃないか?軽量化バレルがあればまだ連射速度で戦えたかもしれないのになんで無いんだ! -- 2013-11-28 (木) 16:46:06
- 特徴・性能的には417より無印VSS寄りだからな、射程ある分VSSよりは強いが・・・せめて威力65前後か連射もうちょい早くできりゃなー -- 2013-11-28 (木) 17:58:26
- 未だ未実装のところにあるけど編集できん -- 2013-11-29 (金) 03:59:11
- 移動しといた -- 2013-11-29 (金) 14:54:30
- 一人称でみるとかっこいい、それだけで十分です -- 2013-11-29 (金) 05:07:42
- 確かにかっけぇなぁ。これで無双してたらなおさら・・・ -- 2013-11-29 (金) 16:24:59
- 制御すれば本当にKatanaより強いかも。一撃出るし連射も早い。 -- 2013-11-29 (金) 15:33:50
- 一撃はヘッドじゃないと出ないような気が・・・連射早いし扱いやすいから俺は結構使ってる。 -- 2013-11-29 (金) 16:28:28
- フレンドとギャラリーでこれ使って遊んでたのですが胴撃ちで一撃出ましたよ?ライフリング強化バレルはつけてないです。 -- 2013-12-01 (日) 00:28:14
- 消音が無い時点でkatanaに負けてる。威力に関してもわりと厳しい。 -- 2013-11-29 (金) 17:17:48
- 一撃はヘッドじゃないと出ないような気が・・・連射早いし扱いやすいから俺は結構使ってる。 -- 2013-11-29 (金) 16:28:28
- みなさんカスタム何にしてるん? -- 2013-11-29 (金) 17:41:50
- ライフリング、ウェイト、速射、ファクト -- 2013-11-29 (金) 17:50:39
- 形がいい。スコープがいい。取り出しでスコープのキャップを外すのがいい。ノンスコで撃った時のキャップが揺れるのがいい。射撃音がいい。つまり愛さえあればどんな武器でも使いこなせる。 -- 2013-11-29 (金) 18:49:06
- RUNAWAY第二ゲートで射程計ってきたけど、ファストリアクションSは射程-2って表記して良いレベル。LRBの効果をほとんど打ち消してる。 -- 2013-11-30 (土) 02:35:27
- こいつの単発の威力射程はMad Galilといい勝負な性能。ちなみに貫通は5+でした。 -- 2013-11-30 (土) 03:29:59
- どおりで威力値低いセミスナなのに一撃多いわけだ。数値詐欺だったわけか -- 2013-11-30 (土) 04:17:34
- ファストリアクションつけないと強みが出ない思うぞ -- 2013-11-30 (土) 22:29:03
- ファストの代替でヘビー使ってるけど、タップが詰まる…。セミSRらしく射程は捨てるべきかねぇ…。 -- 木主? 2013-12-01 (日) 07:29:43
- こいつの単発の威力射程はMad Galilといい勝負な性能。ちなみに貫通は5+でした。 -- 2013-11-30 (土) 03:29:59
- 一番したの動画みたいな連射にならんのだが・・・ -- 2013-11-30 (土) 04:00:57
- それは下方修正される前の連射だから絶対無理、日本では下方修正後の性能で実装されてる -- 早すぎてまともにねらえねーよ・・・? 2013-11-30 (土) 04:28:26
- 動画下に注意書き追加しました。 -- 2013-11-30 (土) 04:39:24
- 一撃で倒せたかと思ったら次は三発当てても死なないこともあるよくわからない威力 胴体以外のダメージが低いのかもしれない -- 2013-12-01 (日) 00:51:45
- 貫通の件もあるし、一撃率に関しては検証待ちで。体感・体験談ではらちが明かない。 -- 2013-12-01 (日) 01:10:45
- チラ裏をアウトしました。 -- 2013-12-01 (日) 23:14:17
- 一覧表の価格が異なると思います。 修正お願いします。(59000€→56000€) -- 2013-12-03 (火) 00:09:13
- ↑武器一覧の方です。よろしくお願いします -- 2013-12-03 (火) 00:11:00
- 修正&このページの銃器説明欄の雛形が抜けてたので挿入&威力値について一言追加 -- 2013-12-03 (火) 01:40:20
- 酷評多いがわりといい。マッチいって試してたがいまのマッチのレベルならクランが固まってなければ十分通用した赤のみとかの部屋でもフラグトップいけた。強さに階級関係ないけど…。とりあえず待ちならかなりやれるすぐひける位置にたって相手がきたらひきながら乱射、相手が近づいてこず隠れた場合は壁抜き狙ってうちまくる。一発一発丁寧にあてるより連射してもあまりひどいぶれ方にならないからばらまいてやったほうが勝てる。高安定以外のARに強い。ただ安定銃、ボルト砂に初弾はずした場合同じ腕だと無理ゲーって思えるほど絶望感がある。ロングレンジ、連射メカニズム、ウェイトグリップ、ファストリアクションの二発前提でやってます。スコープ倍率低くてドットだったら強かった気がする。 -- 2013-12-03 (火) 23:09:36
- 確かに 触れる人少ないが スコープの中心が線細いためわかりずらい。 AN94Mod -- 2013-12-09 (月) 19:29:24
- あたりから 慣れのいるスコープ多い気が・・・ 2段になってすまん -- 2013-12-09 (月) 19:30:26
- 確かに 触れる人少ないが スコープの中心が線細いためわかりずらい。 AN94Mod -- 2013-12-09 (月) 19:29:24
- なんか・・・劣化HK417の気がしてならない・・・ -- 2013-12-04 (水) 03:28:27
- 自分も最初そう思ってたが、417よりよくわからんけど当てやすい感じがするんだよなあ -- 2013-12-05 (木) 06:32:52
- HKみたいにななめの反動ないし連射はやいからあてやすいでしょ -- 2013-12-15 (日) 16:32:19
- 色々コメントついてるけど、結局の所刀持ってる人がコレを買う価値はどのくらいありますかね? -- 2013-12-04 (水) 20:38:13
- あんまない・・・と言いたいけど、 -- 2013-12-04 (水) 20:48:20
- ごめん途中送信 こいつのほうが威力自体は高く感じる。結局2発だからかわらんのだけどね -- 2013-12-04 (水) 20:49:12
- こういった特異な武器は、もしユーロに余裕があるなら入手したほうがいい。いい気分転換になるよ。 -- 2013-12-05 (木) 15:10:16
- アドバイスあざっす、ユーロにも余裕あるし削れるヘルスが多いのは後続のメリットにもなるし買ってみます -- 木主? 2013-12-07 (土) 09:34:01
- あんまない・・・と言いたいけど、 -- 2013-12-04 (水) 20:48:20
- Wikiでは酷評だけど、軒並みのSR一撃率低下で個人的には中々の一線を越えれる武器だと思う。あと使ってて楽しい。 -- 2013-12-07 (土) 20:14:59
- それ。FR以外のボルトアクションが腕で死ななくなったからセミスナとの差が縮まったと思う。 -- まぁFR一強だけど? 2013-12-08 (日) 08:27:23
- FRが死ぬ死ぬ言われてるけど赤点付いてるのに死なないことがよくあるんだが足かと思ったけどどう見ても上半身だったり・・・走り撃ちだと威力落ちる? -- 2013-12-09 (月) 19:35:08
- たしかにFRもしなないこと多くなった -- 2013-12-13 (金) 18:47:23
- それ。FR以外のボルトアクションが腕で死ななくなったからセミスナとの差が縮まったと思う。 -- まぁFR一強だけど? 2013-12-08 (日) 08:27:23
- もっと連射に偏った性能を期待してたが、違う方向で強くてびっくり 威力50でほぼ確2とかAVAの数値はホントに信用ならんな -- 2013-12-08 (日) 16:06:15
- 貫通が高いからじゃない?(適当) -- 2013-12-08 (日) 16:20:12
- 韓国の数値じゃ攻撃力80らしいよ。これだったら確2も頷けるよね。ちなみにHK417は67らしい韓国表記で。 -- 2013-12-09 (月) 19:46:12
- ゴルゴのせいもあってか当初はお通夜状態だったのに、実際はセミスナ上位の性能だとは思わんかった -- 2013-12-09 (月) 22:47:39
- 対物でならゴルゴと互角の威力射程ですからな。 -- 2013-12-10 (火) 01:23:29
- なんで比較表がドラグノフと比べてるのか謎・・・どっちかっていうならHK417とかMSG寄りの性能だと思うんだが -- 2013-12-09 (月) 19:39:38
- ゲーム内説明に書いてあるからでしょ まあHK417は追加してほしいけど -- 2013-12-09 (月) 19:43:22
- ドラグノフのブルパップバージョンなのと、ページ作成されたのが実装前で武器の使用感がわからなかったからだと思う。 -- 2013-12-10 (火) 00:03:01
- 初心者が買っても大丈夫なセミ砂でしょうか? -- 2013-12-11 (水) 16:49:08
- この(フルスナだけど) セミ (推奨な) スナは別に初心者でも構わないと思うよ。 カスタムはロングレンジバレル、速射メカニズム、グリップはお好みでつけたたり、まぁストックはファストリアクション一択かな -- 2013-12-11 (水) 21:34:42
- まぁあくまで例みたいなものだからやっぱり自分の合うようにカスタムするのが1番なんだけどねぇ -- 子木主? 2013-12-11 (水) 21:38:19
- 回答ありがとうございます。 買ってみます -- 2013-12-11 (水) 22:06:29
- この(フルスナだけど) セミ (推奨な) スナは別に初心者でも構わないと思うよ。 カスタムはロングレンジバレル、速射メカニズム、グリップはお好みでつけたたり、まぁストックはファストリアクション一択かな -- 2013-12-11 (水) 21:34:42
- ****ってやつにこれで胴体一撃やられたんだが こっちは08防弾で -- 2013-12-12 (木) 09:56:29
- 距離は?兵科は? -- 2013-12-12 (木) 10:23:49
- エアプレインで俺RMでコの字 ****が2奥 -- 2013-12-12 (木) 10:39:19
- 名前伏せました。なんで一度注意したのにまた晒す?ルール守れないならコメントしないで下さい。 -- 2013-12-12 (木) 18:54:23
- 名前を伏せました。晒しは止めましょう。 -- 2013-12-12 (木) 10:36:10
- 使ってて思うんだが、開幕直後とかでも時々一撃で死んだ!という時がある。空爆とかで削れてたのかなぁと思ってたが・・ -- 2013-12-12 (木) 12:10:34
- 少し前のコメントにコイツの単発火力がマリル並みっていう検証が出てるぞ -- 2013-12-12 (木) 12:35:01
- 本当に稀だけど開幕直後で攻撃力60の417なんかでも胴体1撃が出たりする事もあるよ、腕を貫通させないで直接腹部に当てた時のダメージ倍率が高くなるかららしいけど。リンクされてないから見た事無い人もいるかもだけど参考までにダメージ基礎知識 -- 2013-12-13 (金) 18:32:05
- ガッツリ減るには減るが、09相手でも腹で一撃は出ない。補給防具とかそういうの付けた相手だったんじゃないかな。 -- 2013-12-14 (土) 02:33:16
- 補給,基本,標準,耐久型,07は即死出るけど08,09,対大口径は耐えられるね・・・ -- 2013-12-15 (日) 16:51:36
- Galleryで09か08かは覚えてないが417で1撃でやられた自分が通りますよ -- 2013-12-17 (火) 14:13:05
- 距離は?兵科は? -- 2013-12-12 (木) 10:23:49
- こいつの位置づけってやっぱりユーロ版カタナなのかな -- 2013-12-14 (土) 10:03:34
- そんな感じ。間違いなく刀以下だけどあっちも仕止めるのに2発だし、大きな違いは安定かな。数値上はこっちのが高いけど刀と比べればブレる。 -- 2013-12-17 (火) 13:38:17
- 追加、構えるのも刀の方がだいぶ早い。 -- 2013-12-17 (火) 13:40:58
- そんな感じ。間違いなく刀以下だけどあっちも仕止めるのに2発だし、大きな違いは安定かな。数値上はこっちのが高いけど刀と比べればブレる。 -- 2013-12-17 (火) 13:38:17
- バレルはなにもつけないのがいい気がする -- 2013-12-15 (日) 16:42:31
- HK417でおk -- 2013-12-17 (火) 13:48:41
- これはいい武器だと思う。LRB+速射T+G+FRで使ってるけどいい感じ、ギャラリーのロングでもほぼ2確。417と刀は持ってないからわからないけどこいつの強みはSVD譲りのジャンプ撃ちだと思う -- ジャンプでゲージ半分くらい? 2013-12-18 (水) 18:27:43
- そのカスタムはもうこの武器の・・・・ -- 2013-12-19 (木) 06:22:24
- どんなボルト砂でもだいたい一発で死なないのでこいつでいいやって思って、買ったんだけど普通に強いですね。ほぼ2発で沈めれるし、連射も早い、しかし定番の位置でボルト砂と戦わない立ち回りっていうのが必要なんですかね? -- 2013-12-21 (土) 10:46:32
- 恐らくこいつはM4での交戦距離より少し遠めの立ち回りをするのが最適だと思う -- 2013-12-21 (土) 12:36:00
- katana持ってるけど、購入してみた。前述の通り、驚く程の素直な縦反動なので、HSが出やすい。騙されたと思って買ってみていいと思う。バレルなし速射+G+FR -- 2014-01-01 (水) 02:06:54
- 拾ったんだけど普通に強いわ -- 2014-01-02 (木) 17:22:08
- 先日SVD系列と知って購入、BRとSRの間の性能みたいなかんじで、VSSと417を足して2で割ったようなかんかくだった -- 2014-01-04 (土) 10:00:56
- これフルオートできないの?拾って押しっぱなしだとガクンッって跳ね上がったんだけど -- 2014-01-05 (日) 01:17:18
- フルオートできるよ。使い物にならないけど。 -- 2014-01-05 (日) 01:24:52
- SVDMとかなり似ている感じ。俺にはそこまで違いがわからない・・・ -- 2014-01-05 (日) 02:03:22
- ほら、これブルパップじゃん?形かっこいいじゃん? -- 2014-01-09 (木) 17:21:33
- くだらない投稿をアウト -- 2014-01-09 (木) 16:53:19
- 拾ってみたが、使っていて楽しい武器だった。2発当てれば溶けるのはどのセミでも言えることだし、買って損はないかな -- 2014-01-12 (日) 15:11:52
- サブに持たせてるんだけど反動も素直だし ライフリング+連射+G+FR で20mくらいからなら玉にだけど胴1発もでるから使ってて楽しい -- 2014-01-29 (水) 17:43:17
- バレンタインイベントでTOWNSHIPやってて思ったんだ。やっぱりこの子は乱戦で光る!!!や、まぁ、セミスナならこの子に限らないんだけどさ……? -- SVDMo? 2014-02-13 (木) 03:14:11
- 一撃がでないのが残念だけど修理費が安いから気軽に使える。 -- 2014-02-14 (金) 23:09:41
- FACTORYの1ロング(コンビニ前(?)からNRFリスポ付近の下り階段)でPM2人RM1人が立て続けに一撃死しました。装備は全員09防具、アシストキルではなかったです。そんなに一撃でるほど強かった? -- 2014-03-18 (火) 20:03:58
- 偶然に偶然が重なればありえなくはない -- 2014-03-18 (火) 21:19:13
- 腹筋だと一撃出るのかな? -- 2014-03-18 (火) 21:27:16
- 仕様変更で相対的に強くなったといえども、ここまで強烈に変化するものだろうか。この武器って詳しい一撃率検証してないから未だに威力が未知数で怖いなぁ。 -- 木主? 2014-03-18 (火) 22:39:54
- ギャラリーの両サイドでも一撃は珍しいから結構低い確率だねー -- 2014-03-18 (火) 22:49:21
- マッチで主に使ってるけどいままで一撃出たのは一回しかないよ。それも近距離。ロングじゃそうそう一撃でないと思うが。 -- 2014-03-18 (火) 22:55:36
- ots 意外と移動うちができなくてびびった ボルトスナに帰ります -- 2014-03-29 (土) 18:18:49
- 移動撃ち求めるならマリルでおk -- 2014-03-29 (土) 19:02:03
- ノンスコで集団がかなりよく感じた。ジャンプもできるし、使いやすい -- 2014-04-04 (金) 16:17:05
- もうちょっと移動速度速くてもよかった。もしくは消音にしてほしかったなー -- 2014-04-08 (火) 03:05:12
- このセミスナがHK417に優っている点ってなに? -- 2014-05-16 (金) 17:49:20
- 機動 -- 2014-05-16 (金) 17:51:53
- ジャンプ撃ち精度? -- 2014-05-16 (金) 18:32:20
- 実は山スコって使いやすい当てやすい。ソース俺 -- 2014-05-19 (月) 00:54:53
- 安定じゃないの -- 2014-12-10 (水) 22:17:22
- 使えばわかるがOTsはハネ上がりが強すぎてHKの方が圧倒的に使いやすい。 -- 2014-12-11 (木) 00:35:27
- じゃあHK417持ってればいらないってことでいいのかな -- 2014-05-21 (水) 14:50:45
- え。これ強すぎないww -- 2014-07-02 (水) 14:27:00
- 実装前に連射下げられて魅力半減しちゃったなー 名目上フルオートスナなのにセミとたいして変わらん -- 2014-08-11 (月) 18:49:53
- 連射が戻らないと完全に他武器の下位交換武器。VSS並の連射力、普通の攻撃力、少ない装填数、スコープ選べない、3発目からの反動が強い・・・。唯一の長所が無くなってしまって短所しかなくなってしまった逸品。連射戻せないのならせめて装填数を15発にでもしないと本当にただのゴミ銃。 -- 2015-02-14 (土) 13:03:08
- 連射下げるカスタム使ってみて。びっくりするほど弱い。攻撃低すぎんよー -- 2015-02-14 (土) 14:37:25
- なんと毒々しい・・・。スコ倍率が低くなったね。セミスナならこれぐらいがちょうどいいかも -- 2015-05-01 (金) 15:37:43
- セミスナの中だとかなり使える部類だから課金武器として注目を浴びるのはうれしい限り -- 2015-05-01 (金) 15:49:06
- Alien Incect当てて使ってみましたが、倍率がとても低くてすごくセミ砂としては使いやすかったです。ある意味これは性能UPといっても過言ではないかと。というかセミ砂だったらこれくらいの低倍率じゃないと使いにくい・・・。 -- ゼブラ倍率高すぎるんじゃぁ~? 2015-05-02 (土) 06:05:37
- 課金バージョンをロング、速射、ウェイト、ファストで運用してみたけどかなりいいかんじだった。SRとしてみると火力が低いのが難点だが、どちらかというとParaみたいなBRとしてみたほうがしっくりくる気がする。胴打ち2発のBRで、腰だめできない代わりにタップなら集団性抜群だからBRとして使うならかなり強いと思う。 -- 2015-05-08 (金) 10:04:42
- 至近距離ならフルオート中遠距離はタップこれでいろんな間合いに対応できるし個人的にはParaやAKより使いやすく感じた5 -- 2015-05-08 (金) 10:06:10
- SRがわざわざBR役をする必要があるのか -- 2015-05-08 (金) 18:33:59
- ブロンズがすることだからしゃーない -- 2015-05-08 (金) 19:00:21
- カスタム ライフリングバレル、連射メカニズム、ウエイトグリップ、ライトストックで一撃率向上させつつ機動力を確保したカスタムはいいぞ -- 2016-11-01 (火) 16:48:59
- 至近距離ならフルオート中遠距離はタップこれでいろんな間合いに対応できるし個人的にはParaやAKより使いやすく感じた5 -- 2015-05-08 (金) 10:06:10
- ↑ゴールドですが愛用してます -- 2015-05-10 (日) 04:59:43
- ○も使えないゴールドとかヤダ -- 2015-05-10 (日) 21:33:28
- 関係ないんだよなぁ -- 2015-05-10 (日) 22:50:41
- ↑大ありなんだよなあ(困惑)こういう奴って大抵ブロンズってそれ一番言われてるから -- 2015-05-10 (日) 23:16:58
- ブロンズで申し訳ナス -- 2015-05-13 (水) 15:32:41
- ええんやで -- 2015-05-13 (水) 15:39:09
- プラチナ帯の2SRで普通に使えたんだけども -- 2016-11-01 (火) 16:46:19
- ○も使えないゴールドとかヤダ -- 2015-05-10 (日) 21:33:28
- 画像の数値が変わってるので更新したいんだけどどうしたらいいんだろう。 -- 2015-05-31 (日) 09:22:59
- とりま画像のリンクかなんか貼って誰かにお願いしたら? -- 編集できません? 2015-06-03 (水) 20:14:22
- フリップサイトの実装はよと思う自分はイカレでしょうか(某特殊部隊ゲー見た結果) -- 2016-04-30 (土) 23:11:01
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-23 (木) 07:02:38
- 芸術家とスナイパーの共通点はなんだと思う? -- 2018-01-10 (水) 21:29:51
- 舐めまわすようなエロい目つき -- 2018-01-12 (金) 10:06:49
- ヒットすれば人気者、ヒットしなけりゃ無能扱い。 -- 2018-01-12 (金) 15:02:29
- GLZ君!ヘレフォード基地へ戻ろう! -- 2018-01-14 (日) 00:18:42
- 熱が見えるか見えないか -- 2019-03-11 (月) 22:44:01
- ディテールだ。 -- 2019-03-13 (水) 21:04:54