- 89より上か・・・ -- 2011-10-03 (月) 10:21:59
- …耐えきれず作ってしまいました。そして気づいた点が89式と数値上のステータスがほとんど変わらない点。実際の性能はどうなのやら…。 -- 2011-10-03 (月) 10:22:45
- 完全なる89式の完全上位互換だなww1げt -- 2011-10-03 (月) 10:24:01
- いや、わからんぞ? こいつはゲーム中に急にぶっ壊れるかもしれん。 -- 2011-10-03 (月) 10:33:14
- もうやめてくれ・・・これ以上厨性能武器を増やさないでくれ・・・ -- 2011-10-03 (月) 10:37:04
- 89式同様に防具による減衰が高いとすれば…。それほど脅威でもないような。 -- 2011-10-03 (月) 10:41:01
- 中国だけの実装だろう 向こうはサプ付きCarpioとかあるんだから -- 2011-10-03 (月) 10:46:45
- その通りですが、こういう武器もあるということを参考に…ということでページを作りました。 -- 2011-10-03 (月) 10:55:19
- ダルメシアンの再来か。 -- 2011-10-03 (月) 11:10:17
- FAMASに似てるw -- 2011-10-03 (月) 11:16:15
- 中国がFAMASパクって作ったのがコレなんじゃなかったっけ? -- 2011-10-03 (月) 11:19:24
- 一応86式を踏み台にして開発してると思われるけど…。ちなみにその86式はAKを無理やりブルパップ式にした後、FAMASをパk…参考に大型のキャリングハンドル兼サイトを取り付けたもの。 -- 2011-10-03 (月) 11:37:20
- 中国がFAMASパクって作ったのがコレなんじゃなかったっけ? -- 2011-10-03 (月) 11:19:24
- 「QBK」かと思っちまったよ -- 2011-10-03 (月) 11:55:38
- FAMASとL85をたして2で割ったような見た目だな さすが独創性のカケラもないパクり国家の銃だ (とりあえずAVA内だけで)他の銃は同じ系統以外特に似通ってないのに、なんでこうも他の銃に類似した銃になるんだろうね -- 2011-10-03 (月) 12:32:11
- AUGを参考にしたらしい。開発所にAUGがあったとか -- 2011-10-03 (月) 16:50:50
- ※特性①中国製なので頻繁に爆発する可能性があります ※特性②中国製なので頻繁にJAMる可能性があります ※特性③中国製なので、JAMったり爆発しても「使い方が悪いだけ」と言われます ※特性④中国製なので、公表されている性能と実際の性能は異なります -- 2011-10-03 (月) 12:35:22
- C4無くても爆破出来るとか神武器 -- 2011-10-03 (月) 12:41:10
- NRF側でこの銃持った敵が爆破地点で篭っていれば何もせずにEUの勝ちになるって分けか…。 -- 2011-10-03 (月) 13:23:46
- 特性4はAVA全体に言えることだがw -- 2011-10-03 (月) 13:17:46
- C4無くても爆破出来るとか神武器 -- 2011-10-03 (月) 12:41:10
- 中国は永久の武器ないよな 期限製ばっかりだったとおもう -- 2011-10-03 (月) 13:53:27
- 35発・・・ -- 2011-10-03 (月) 14:06:59
- 黄金銃か -- 2011-10-03 (月) 14:56:05
- 89式と比較するのかwそれもそうだな -- 2011-10-03 (月) 15:56:39
- おい比較表 ミリヲタ自重しろ -- 2011-10-03 (月) 16:29:37
- ミリオタだが同感 なぜ比較表に関係ないもの入れた…。 -- 2011-10-03 (月) 16:35:50
- すっきりさせてみました。どうみても、89式が一番不憫です。 -- 2011-10-03 (月) 16:41:21
- Nise Work . そしてスノーレオパルドがなぜか消えたけど、これでいいや。(同装弾数として比較に入れた) -- 2011-10-03 (月) 16:45:57
- ↑突っ込みたい・・・果てしなく突っ込みたい・・・でも釣りっぽいし・・・ -- 2011-10-03 (月) 17:00:45
- 数値に表れていないが、89には移動撃ちでも点集弾なAIMがあるからそうともいえない -- 2011-10-03 (月) 21:40:59
- 日本(全員89)対韓国(全員K2)、中国(全員QBZ)とかで一度戦ってみたいな。 まぁ俺達日本人が当然一番強いけどな!HAHAHA! -- 2011-10-03 (月) 17:08:47
- 銃器の性能では中国が最強だな -- 2011-10-04 (火) 18:51:49
- 銃カタログかなんかには、使い回しも悪くあまりいい性能の銃じゃないってかなり辛口の評価だったけど実装寸のかwFAMAS以下だろ -- 2011-10-03 (月) 17:14:27
- どんだけ日本の武器に負けたくないんだ -- でもほしい? 2011-10-03 (月) 17:48:13
- 結局ページ作っちゃったのか・・・ 他の銃も他国AVAより性能上げてある糞中国AVAのデータなんかいらないのに -- 2011-10-03 (月) 17:55:09
- だったら見なければ良い -- 2011-10-03 (月) 18:06:49
- 木主じゃないけど別のコメントページにも影響あるんだぞ 例えばレオパルドのページで「唯一の35発マガジンは魅力的だ」のコメに対し「QBZにもある」と返されたら冷めるだろ そしてそこから反論がまた出てきたりっていうのが容易に想像出来てしまう -- 2011-10-03 (月) 23:45:28
- ↑相手しなけりゃいいじゃん -- 2011-10-05 (水) 20:32:51
- だったら見なければ良い -- 2011-10-03 (月) 18:06:49
- これカスタム出来るのかな?出来たら、ドラムマガジンとかあればいいな。 -- 2011-10-03 (月) 17:56:58
- と、思ったらカスタム不可と書いてありました…申し訳ない -- 2011-10-03 (月) 19:33:23
- ついにAVAも黄金銃か・・・ -- 2011-10-03 (月) 18:47:15
- ちっチョン武器くるのか -- 2011-10-03 (月) 19:51:33
- 中国だろ -- 2011-10-03 (月) 21:45:20
- 武器の説明文なんて書いてんの? -- 2011-10-03 (月) 21:03:07
- 中国語はわからんが、感覚的に解釈すると・・・・ 「中国正式突撃銃。性能が優れており、扱いやすい。他の武器に比べて連射速度は遅いが、精密度が高い」 こんなところかな -- 2011-10-03 (月) 21:51:02
- サンクス!しかし、性能が優れてるはずなのにスイッチの入ったC4持たされてるみたいに不安だぜ -- 2011-10-03 (月) 22:50:15
- 中国語はわからんが、感覚的に解釈すると・・・・ 「中国正式突撃銃。性能が優れており、扱いやすい。他の武器に比べて連射速度は遅いが、精密度が高い」 こんなところかな -- 2011-10-03 (月) 21:51:02
- 中国って聞くだけで不愉快なのに・・・実装なしにならないかな? -- 2011-10-03 (月) 22:36:01
- 日/韓AVAの実装予定に入ってるわけでも無いよ、中国AVAで今年の1月末辺りに実装されたのが今になってなぜか日本でページが作られただけ -- 2011-10-03 (月) 23:05:26
- 安心しますたw -- 2011-10-03 (月) 23:05:59
- こういうコメントて頭悪そうだよな -- 2011-10-04 (火) 16:41:24
- 中華ってきくだけで発狂するやつがよく中華よりひどいチョンが作ってるゲームできるよな(笑) -- 2011-10-04 (火) 16:50:15
- ネットに毒されすぎだぞ~ -- 2011-10-04 (火) 18:50:34
- 本当それ。ネットで誰かが叩いてれば自分もその色に染まって一緒に知った顔して叩く。韓国も中国も国単位で馬鹿な訳がない。日本だろうがなんだろうが一部が変なだけ。どこの国も同じ。 -- 2011-10-08 (土) 18:02:42
- 子供に人類の起源がアジアの端の半島だなんて教える国がまともなわけない。 -- 2011-10-10 (月) 12:16:58
- ツッコんでやらんからな。 -- 2011-10-10 (月) 12:53:56
- 2個↑ その国は…あの… -- 2011-10-11 (火) 00:27:23
- 日/韓AVAの実装予定に入ってるわけでも無いよ、中国AVAで今年の1月末辺りに実装されたのが今になってなぜか日本でページが作られただけ -- 2011-10-03 (月) 23:05:26
- PP-2000+FA-MAS+M16みたいな形だな・・・ダサい。 -- 2011-10-04 (火) 16:50:45
- ただなぜか俺にはこのチープな形がどうも気になってしまう・・・。まるでL2A3を見たときと同じ気持ちのようだ。 -- 2011-10-04 (火) 16:54:05
- 89みたいな射程詐欺が無ければ89の上位互換になってしまうな -- 2011-10-04 (火) 18:53:51
- 僕に課金して○○になってよ!なんかいいの思いつかない? -- 2011-10-05 (水) 19:37:55
- 黙ってろガキ -- 2011-10-05 (水) 19:42:20
- 中学生にそこまで言わなくてもいいじゃないか・・・ -- 2011-10-05 (水) 19:53:22
- ネタがわかっちゃうガキが、ガキに叱咤だと・・・・なんて、どんぐりの背比べ。 風流だね -- 2011-10-05 (水) 20:37:14
- なにこいつ・・・元ネタが分かってるなんてどこにも書いてないうえに仮に分かってたとしてもそれだけでガキ認定とは浅はかすぎる。「風流だね(キリッ」ネタだとしてもきめえw -- 2011-10-07 (金) 20:32:38
- キモすぎワロタ -- 2011-10-08 (土) 00:46:47
- 纏めると皆キモイでFA? -- 2011-11-26 (土) 23:17:55
- 黙ってろガキ -- 2011-10-05 (水) 19:42:20
- 俺、シナ銃を使うぐらいなら韓国の銃を使うんだ・・ -- 2011-10-05 (水) 20:22:12
- この銃ってk2とかよりも実銃の評価低いの? 中国の銃は詳しくないのだが… -- 2011-10-05 (水) 21:06:59
- 日本avaのデータにも含まれています。もしかしたら何時か実装されるのかもしれません そうだとしても性能は修正されると思いますが・・・ -- 2011-10-07 (金) 19:40:43
- この銃の説明: QBZ95は中国製の銃であるため、日本の89式よりとても優れている銃だ。だが、性能の劣化が早いため、販売はすべて期間性となる。また、この銃は、使用期間が長ければ長いほど爆発する確率が高くなり、戦闘中だけでなく、インベントリ内でも爆発することがある。これは仕様上仕方のないことである。この銃が爆発すると、C4爆弾と同じ範囲に同じ効果をもたらす。インベントリ内で爆発した場合は、保有しているすべての銃が破壊される。そのため、課金アイテムの「プロテクトボックス」内にこの銃を保管することで、他の銃への被害を防ぐことができる。だが、プロテクトボックスも中国製なため、爆発する可能性があるのは仕様である。 -- 2011-10-07 (金) 19:59:43
- 面白いと思ったか?厨房か工房かしらんが -- 2011-10-07 (金) 20:03:39
- 長い三行で -- 2011-10-07 (金) 20:33:44
- ネットのくだらん情報ばっか見てるんだろうな・・・ -- 2011-10-07 (金) 20:54:51
- みんながみんな中国と韓国が嫌いで、叩けば評価されると思ってるんだろうな -- 2011-10-08 (土) 00:36:30
- とりあえず馬鹿にしてりゃ共感得られると思ったんだろうな。恥ずかしい。 -- 2011-10-08 (土) 12:45:56
- 全然面白くない! -- 2011-10-08 (土) 17:56:21
- 痛々しいけど中学生とかの頃はこんな文章で笑い合ってたよな。友達と。 -- 2011-10-08 (土) 18:05:21
- 男は誰しも通る道だからな・・・・ -- 2011-10-10 (月) 12:51:09
- まぁ中国の爆発率は恐ろしいけどな・・・ チラ裏としか言いようがない -- 2011-10-10 (月) 12:47:32
- きっとみんなの反応期待してワクワクしながら考えたんだろうからさ、そんなにイジメないでやろうぜ。 -- 2011-10-10 (月) 12:55:51
- 中国や韓国を馬鹿にしてるやつの気が知れないな 特に中国を真似しかできない国って思ってる人達 理由もしらないで馬鹿にしてるんじゃねぇよ -- 2011-10-11 (火) 00:31:56
- 中国は日本の発展時代をそのままなぞってるだけなのにね。 -- 2011-11-26 (土) 22:15:45
- ようはまともなもの(改良版)を普通に作れば文句は言わない。問題なのはそのまんまコピーや劣化物を販売してる企業があるということ。初めにも言ったけど改良物なら誰も文句は言わない。すべてわが国の技術だとか言わないかぎりはな・・・ -- 2011-11-26 (土) 22:23:37
- 真似る事は構わんが奴らは利益の為に使えない物、食べられなくなる物を材料に使うのがダメだ。肝心のメモリが入っていないUSBメモリやメモリースティック、廃油が原料の食用油、ダンボール肉まんetc.、韓国は問題外 -- 2011-11-26 (土) 23:23:45
- お前のその文章確か89式か64式のページで見たな。前も叩かれてたっけ -- 2011-11-26 (土) 23:18:59
- これ結構好きなんだけどな -- 2011-10-10 (月) 13:36:35
- いつの間にこれできてた? 俺もこの銃好きだな -- 2011-10-11 (火) 00:25:12
- 武器一覧に載せないの? -- 2011-10-11 (火) 00:23:48
- まだ日本で実装決定されたわけじゃないからなんとも -- 2011-10-11 (火) 00:28:28
- 海外独自の武器リストとか作ればいいんじゃね?この武器もそうだけどそんなの聞いたことすら無かったが -- 2011-10-11 (火) 00:58:13
- MW3にもでてたし日本のAVAにも実装されて欲しい。 -- 2011-11-26 (土) 22:07:04
- それは台湾の銃な -- 2011-11-26 (土) 22:10:13
- MW3のやつはFADでしょ?まぁ、FADも実装してくれたらうれしいが -- 2011-11-26 (土) 22:40:27
- Type95の事だと思われ -- 2011-11-26 (土) 23:34:14
- このページいるの? -- 2011-11-26 (土) 22:45:42
- もう我慢できないから言っちゃうよ (◕‿‿◕)僕と契約して魔法少女になってよ -- 2011-11-26 (土) 23:05:53
- はい -- 2011-11-26 (土) 23:44:40
- ボクが、女の子に・・・?しかも魔法少女・・・ -- だがしかし、男でも魔法少女ってのがいてだな・・・? 2011-11-26 (土) 23:46:07
- 男の娘? 大活躍!! -- 2011-11-27 (日) 00:32:41
- おっさんいい加減にしなさい -- 2011-11-28 (月) 01:32:59
- これが噂のチャマスか -- 2011-11-27 (日) 00:13:57
- なぜか知らんが笑ってしまったw ありがとうw -- 2011-11-27 (日) 00:32:06
- た、たしかにアイアンサイトとストックが・・・ -- でも連射速度は遅いのよね? 2013-03-13 (水) 01:28:24
- 強そうだな。中国は嫌いだが、95式は好きだから日本にも実装してほしい。 -- 2012-08-20 (月) 19:30:03
- ちょっと気になるけど、このページは必要性あまりなくない?あるんだったら、台湾とかHKも国限定の武器あるからさ。 -- 2012-08-20 (月) 19:35:56
- まさかこいつが実装される日が来るとは・・・ -- 2013-03-13 (水) 00:31:48
- CheyTecとかあの辺のトンでもスナが実装される可能性も出てきたな。 -- 2013-03-13 (水) 00:34:13
- 実装されたのでQBZ97版のページにしてみました。どなたかページ名のQBZ97への変更と、武器一覧表への追加をお願いします。 -- 2013-03-13 (水) 20:01:10
- 武器欄?のところが95になってるのはよくわからないけどなにかあるのかな? -- 2013-03-13 (水) 20:28:05
- ごめんなさい、ページ名は管理者パスワードが必要みたいなので変更することができませんでした -- ページ編集した者? 2013-03-13 (水) 20:41:05
- ページ名を間違えた場合は管理人・編集者へ要望で管理人に変えてもらう、消して作り直すことで名前を変えることはしないように -- 2013-03-13 (水) 22:06:37
- QBZ95のほうが有名だから間違えたんじゃない? -- 2013-03-13 (水) 20:45:29
- ごめんなさい、ページ名は管理者パスワードが必要みたいなので変更することができませんでした -- ページ編集した者? 2013-03-13 (水) 20:41:05
- チャマスこと、CoDMW3のチート武器が遂に来てしまったか。3点バーストではないんだね。 -- 2013-03-14 (木) 14:23:03
- 今日拾ったけど良い感じに使えた。威力も十分、反動も少なくて弾着も纏まる。1回3000円の課金ガチャか・・・ -- 2013-03-14 (木) 16:21:13
- 野良で使ってる人見たけど銃声がすごいね、BRかよって感じ -- 2013-03-14 (木) 16:22:12
- 実装されたし武器一覧に載せてもいいんじゃない? -- 2013-03-14 (木) 16:53:31
- ページ名変更しておきました -- sankaft94? 2013-03-14 (木) 16:59:49
- ありがとうございます! -- 2013-03-14 (木) 17:48:03
- 動画をQBZ97のものに差し替えておきました -- 2013-03-14 (木) 17:58:59
- 使ってみた感想。良い点:集弾はとても良好、反動は途中からまっすぐ上に伸びていく感じ、レレレ撃ち余裕、連射早め。悪い点:集弾は良好だが精密性に欠ける、AIMモードでも狙った所にはなかなか当たらない。威力不足が残念、とにかく豆鉄砲。音うるさい。 -- 2013-03-14 (木) 18:44:04
- これどうみてもファマスだよなw 使ってみたいが3000円はな… -- 2013-03-14 (木) 18:51:56
- やめとけ。最悪15回回す羽目になるぞ。ガチャ廃人の俺でもこれには苦笑い -- 2013-03-14 (木) 19:18:45
- 外見はFAMAS似だが、構造はAUGを参考にしたとかどうとか -- 2013-03-15 (金) 01:54:42
- なんか見た目が地味だな。のっぺりとしてるっつーか・・・ -- 2013-03-14 (木) 19:38:17
- M4のが集団良いし 全てにおいて微妙って結論に至ったわ。 -- 個人の感想なのであしからず? 2013-03-14 (木) 21:45:02
- 2発の差が意外と大きいと感じることもあるかもしれないよ。 -- 2013-03-15 (金) 08:36:40
- (アジア各国の主な正式軍用銃との参考比較)に中華民国軍が誇るT91がないとはどういうことだっ! -- 台湾カラーのやつな? 2013-03-15 (金) 02:18:29
- ちなみにこの銃、実銃は、耐久性、命中精度、威力(ただし中国で採用されているモデルに限る)や有効射程距離や取り回しやらはほとんど文句なしの性能で、量産性も優れているらしい。過去ログに爆発するとか冗談言っている人がいるけど、まぁ実際は真逆。中国の銃はほとんど暴発などを起こさない(AKの設計を参考にしているから)と有名な銃だよ -- 2013-03-15 (金) 02:33:17
- ↑中国の銃は暴発しないけど、人は暴発すると。こんなデザイン持たされたらそりゃ暴発するわな。。 -- 2013-03-15 (金) 02:39:36
- まぁファマス君と似ているしね、しょうがないね -- 2013-03-15 (金) 03:19:18
- ○ -- 編集済? 2013-03-15 (金) 07:15:18
- これチャイニーズファマスの事じゃないの?それとはまた別物なの? -- 2013-03-15 (金) 18:30:03
- 爆発するはずがない そう思われているものが爆発する国だぞ?あそこは -- 2013-03-15 (金) 23:06:01
- 肉まんにダンボール詰め込んで売る国だぞ。もはや何も信じられない -- 2013-03-16 (土) 14:43:57
- ↑中国の銃は暴発しないけど、人は暴発すると。こんなデザイン持たされたらそりゃ暴発するわな。。 -- 2013-03-15 (金) 02:39:36
- T-91のほうがまだ強かったw -- 2013-03-15 (金) 03:55:50
- この連射でこの威力なら十分強いと思うがね。メガなんてネガなものやらんから縁ないだろうけど・・・ -- 2013-03-15 (金) 08:35:59
- まって!木主が何か言った! -- 2013-03-16 (土) 10:58:23
- ストーブ付けてるはずなんだか・・・部屋の気温が1度下がったな・・・ん? -- 2013-03-16 (土) 12:28:44
- これ当たったけどマジ音デカいな、威力34しかないくせにパラと同じかそれ以上の音だわ -- 2013-03-15 (金) 14:35:58
- ここまでマウスカーソルにつっこむ者なし -- 2013-03-15 (金) 15:07:11
- 画像交換しました。お恥ずかしい・・・ -- 2013-03-15 (金) 18:27:59
- これは気に入った。AIMは使った方が良さそうだな。 -- 2013-03-15 (金) 16:34:57
- 是非コイツのことはキャベツと呼んであげてください -- 2013-03-15 (金) 16:46:04
- 既に他ゲーだとチャマスで浸透してますので -- 2013-03-15 (金) 17:35:09
- CFではなぜか「キュウべえ」と呼ばれている -- Zどこいった?? 2013-03-16 (土) 06:25:05
- Zの上に「、」付けると「え」見たいな感じになるからじゃない? -- 2013-03-18 (月) 19:10:10
- 既に他ゲーだとチャマスで浸透してますので -- 2013-03-15 (金) 17:35:09
- ブルパップってたいだいFAMASに似てるって言われるよね -- 2013-03-15 (金) 18:02:37
- P90「お、おう」 -- 2013-03-15 (金) 18:23:43
- 悪いがお前はケースレス式 -- 2013-03-15 (金) 20:48:12
- ケース(薬莢)レス?あれ?G11とかと間違えてないか? -- 2013-03-15 (金) 21:34:33
- おいヤメロ H&Kが顔を赤らめているぞ。 -- 2013-03-15 (金) 21:52:27
- F2000「せやろか」 -- 2013-03-15 (金) 20:39:33
- L85の方がよっぽど似てる。 -- 2013-03-15 (金) 21:36:49
- QBZ97「中身は81式のレシーバーをストックにブチ込んだだけアルヨ!独自開発アルヨ!」 -- 2013-03-15 (金) 21:38:44
- それAUGに向かって言えんの? -- 2013-03-16 (土) 00:07:51
- CR21「あんな美しくないフォルムの銃と一緒にしないでくれ」 -- 2013-03-16 (土) 06:18:44
- キャリコェ・・・ -- 2013-03-16 (土) 13:32:52
- タボール・・・ -- 2013-03-17 (日) 06:05:16
- P90「お、おう」 -- 2013-03-15 (金) 18:23:43
- なんか最近実装される銃はどれも似たような銃声ばっかだな -- 2013-03-15 (金) 21:57:43
- QBZが中国に実装されたのは結構前だけどな -- 2013-03-16 (土) 00:49:06
- これ性能ファマスに近いんじゃねーの?威力反動集弾精度、ファマスと比べてどんな感じ? -- 2013-03-16 (土) 10:38:27
- 実際ファマスそっくりだよ。ファマスの反動を抑えて、精度と連射をほんの少し下げたような感じ。威力は豆鉄砲。 -- 2013-03-16 (土) 10:47:13
- だよね。ゲーム内の性能で比較するべきなのになぜこれだけアジアの銃でくらべてるんだかw -- 2013-03-16 (土) 15:26:01
- 実際ファマスそっくりだよ。ファマスの反動を抑えて、精度と連射をほんの少し下げたような感じ。威力は豆鉄砲。 -- 2013-03-16 (土) 10:47:13
- アジアのあの3つ、どれが一番使いやすいだろうか。89式は安定が一番低いけど実際使ってみて低いとは思ったことないし、K2はいろいろとバランスが取れてて覗いた状態だと連射がかなり落ちるけど当てやすい。QBZは、、、、使ったことないから何も言えない。 -- 2013-03-16 (土) 23:14:17
- T91を忘れるでない -- 2013-03-16 (土) 23:18:15
- 64式もな。38式は違う系統の武器だから除外でいいが -- 2013-03-17 (日) 13:43:30
- 最近使ってて、K2が一番いいと思う。QBZはちょっと豆鉄砲の割に連射も遅いし精度もない。K2>89>>>>QBZだと思う。 -- 2013-03-17 (日) 05:44:50
- このページでコメントしてるのにお前がこの武器をもってないのがわかった -- 2013-03-17 (日) 07:02:02
- RMの距離で戦う事を前提とするなら、T91≧89>K2>QBZだろうね。 近距離ならFAMASに似たQBZが頭一つ出るかな。 -- 2013-03-17 (日) 08:27:30
- T91を忘れるでない -- 2013-03-16 (土) 23:18:15
- 俺も最初キュウべえじゃんwwって思わず言ってしまったww 持ってないけど・・・ -- 2013-03-17 (日) 03:05:21
- 拾って使ってみたけど なかなか倒せた印象が 敵が体力低かっただけなのかもしれないけど -- 2013-03-17 (日) 03:06:13
- あれ、なんか威力37とか装弾数35とかあったような気がしたのは・・・気がしただけに気のせいなのか。 -- 2013-03-17 (日) 06:01:59
- 支那AVAはこれに限らず性能かなり弄ってあるから・・・ -- 2013-03-17 (日) 07:29:16
- サプ付き高威力M4牡丹とかな -- 2013-03-17 (日) 13:47:26
- 支那AVAはこれに限らず性能かなり弄ってあるから・・・ -- 2013-03-17 (日) 07:29:16
- この武器実はメガの外れ武器に近いと もるちゃんと いのPまで行ってたwww -- 2013-03-17 (日) 17:46:06
- 俺こいつのメガ当たったけど中々使いやすいけどね。CCでも2位と圧倒的に差を付けてフラグトップとれたこともあったし、まぁ相手が弱かったからかもしれんが。こいつは連射の数値おかしいからな。ファマスくらいあるのに60って書いてあるからな -- 2013-03-18 (月) 01:12:55
- 100%連射60ではないwAIMに関しては縦にしかぶれない・・・ -- 2013-03-18 (月) 19:04:35
- 連射に関しては検証でもしたのかい?ソース無いし無駄コメ -- 2013-03-18 (月) 19:07:56
- いやいや木じゃないが60はないよwそもそも数値などあれほどあてにするなと・・実際ファマスくらいある。そして対物だけど射程もFAMASより長い今ルナウェイやってきたら05、10、15、20、25、30、40、49で7789910111315だったから -- 2013-03-18 (月) 19:19:19
- 孫木主は月へと召されてしまったのじゃ・・・ -- 2013-03-18 (月) 19:56:58
- 連射に関しては検証でもしたのかい?ソース無いし無駄コメ -- 2013-03-18 (月) 19:07:56
- そもそもこれ中国の銃って時点で持ってるとなんかなぁ・・・当たらなくてよかった。 -- 2013-03-18 (月) 20:02:05
- 実銃は世界中から嫌われた中国が誰の協力も得ず独自に開発した63・81・86・88式をさらに発展させた20年の努力の結晶なんだけどなぁ...不憫だ -- 2013-03-18 (月) 20:32:26
- でも結局は中国なんだよなぁ・・・しかもパクr・・・参考・・・いややっぱりパク・・・って言われてるしねぇ・・・ -- 2013-03-18 (月) 21:31:22
- あんまり中国を侮辱しないであるあるダイジテン!中国と日本のハーフコートがみたらどないするんるんるん。まーわしには関係ないでやんすけど・。・(日本語学び直せあるよん(国語(>_<。))) -- 2013-03-18 (月) 22:19:03
- なんだこの米 -- 2013-03-19 (火) 09:56:34
- なんだこの米 -- 2013-03-19 (火) 09:56:35
- この米がオッサンだとしたら日本は終わりだな -- 2013-03-19 (火) 13:29:18
- なんじゃこの米・・・きもっ・・・ -- 2013-03-19 (火) 18:12:33
- 63→SKSのコピー 81→63の改良モデル 86,88→AK47のコピーの民間輸出モデル おそらくそこまで努力はしてないと思うな。 -- 2013-03-19 (火) 15:26:08
- 63はAKとSKSを基にした銃だし81は改良モデルといっていいけど86と88がAKコピーというのはどうかな。86はプルパックで88は独自弾、中身は全く違うしそれなりに努力してると思うけど -- 2013-03-20 (水) 17:16:34
- レティクルガバガバすぎてゴミ こんなので頭なんか当たるわけがない -- 2013-03-18 (月) 23:39:45
- これはタップしたら開く系のやつだから長めのバーストしないと。精度じたいはそれなりにあるだろ、特にAIM時。 -- 2013-03-19 (火) 00:31:56
- 精密に当てていく上手い人には合わないかもしれないけど、アバウトでレティクル合わせる人にはいいかも。頭にもよく当たる。 -- 2013-03-19 (火) 09:41:47
- この胡散臭さが好きな俺はどうしたら・・・・ -- 2013-03-19 (火) 11:38:31
- 俺なんかRS社のこのエアガンを買おうかと思った矢先のこの実装ですよ。マジ歓喜。 -- 2013-03-19 (火) 16:45:37
- 最初結構いいなと思ってしばらく使ってたんだがFAMAS Mk2て感じだな。Mk3はれティくるが開かないけどこれはすぐ開く。AIMは89みたいな感んだけどこれまた開くし連射下がるのでAIM使う距離に悩む。他の+2がほしかったけどガチャ武器ということにして15個かってあたったといいきかせよう・・ -- 2013-03-19 (火) 23:03:59
- 開くけどレレレでも結構真ん中に集まるほうだよ -- 2013-03-20 (水) 18:08:11
- 中国産らしく中国らしい特徴をこの銃には付けるべきだよな。例えば撃ち合ってるときに突然爆発するとか -- 2013-03-22 (金) 04:25:30
- もともと実銃でも爆発暴発はしないし、命中精度、耐久性、射程距離、軽量、取り回し、安さと優秀な銃だ。命中精度と反動は89に劣るけど -- 2013-03-23 (土) 21:57:12
- 実銃ネタなんかいらん -- 2013-04-09 (火) 19:52:45
- 俺は好きだもっとやれ -- 2013-04-11 (木) 02:46:11
- 俺色で偽ミ○キーとか偽ドラ○もん描かれるんじゃない? -- 2013-04-16 (火) 15:57:40
- もともと実銃でも爆発暴発はしないし、命中精度、耐久性、射程距離、軽量、取り回し、安さと優秀な銃だ。命中精度と反動は89に劣るけど -- 2013-03-23 (土) 21:57:12
- 使った感想 まず連射力が60じゃない、もっとある レティクルがある程度開いていてAIMモードにするとそこそこ締まる 高連射力と豆鉄砲ってことでFAMASと同じような立ち回りで使えば強いと思う あととグラフィックが適当な感じがした -- 2013-03-22 (金) 05:39:16
- レティクル開きまくるが結構HSあたるもんだな -- 2013-03-23 (土) 13:55:44
- 連射力測定 測定時間2秒間 通常時26発、AIMモード時22発です -- 2013-03-24 (日) 01:01:05
- FAMAS Mk.3の連射力が 通常時27発、AIMモード時21発 (TIPSより)だから連射早いんだな -- 2013-03-26 (火) 06:10:36
- MEGAカプセル終了した今じゃもう入手できない? -- 2013-04-04 (木) 20:45:40
- できない。でもどうせそのうちBOXで再登場するでしょ -- 2013-04-04 (木) 21:07:36
- 中国も軍需産業”だけ”はかなり力入れてるし技術も馬鹿に出来ない。 -- 2013-04-04 (木) 20:46:24
- シュババババッババババ カン バババン -- 2013-04-11 (木) 02:00:02
- ファマスといい意味で住み分けができてる銃。AIM絞っても連射はそこまで落ちないし、適当なバーストでもまとまる。ファマスは近距離特化だけど、近距離もこなせて中距離も戦いたいなら断然こっち。個人的にはガチ武器になりえる銃だと思います。 -- 2013-04-14 (日) 13:34:16
- なにこのファマスとL85パクった様な銃 -- さすが中国? 2013-04-21 (日) 18:19:46
- C○Dでチャマスって呼ばれてる銃じゃね? チャイナ+ファマス -- 2013-04-21 (日) 19:30:08
- たしかCODのは95式だったかな?まあ同じ系列だろうね。 -- 2013-04-22 (月) 18:09:49
- それはチャイコムじゃね? -- 2013-10-02 (水) 10:49:21
- ヨウツベとかにあるAK47のブルパップ化キットの射撃動画みると「ああ・・・さすが中国」って納得出来ると思う。→https://www.youtube.com/watch?v=WXjwtqwQQ5Y -- 2013-04-22 (月) 18:55:58
- 確かにそっくりだね。 -- 2013-04-22 (月) 19:06:50
- まぁQBZ97はAKを参考に作ったらしいし似てくるのは仕方ないよ。でもこれだけは言える「あんまし似て無い」 -- 2013-04-26 (金) 00:41:54
- 似てないのは内部機構がAKではなくSKS寄りだからってのと、97式が基本モデルの95式からの口径変更モデルでマガジンやらが違うからだと思う。キャリングハンドルはM16のコピーかな・・・コピー生産してたし。 -- 2013-04-26 (金) 00:56:37
- 中華ならではの「良品の劣化コピー能力」がここでも遺憾なく発揮されてるな。正直格好悪い。 -- 2013-04-29 (月) 16:23:00
- AKのブルパップキットははっきり言うと駄銃、元々がブルパップなんて登場する訳が無いと思って制作したから非常に変な銃になっている。QBZはちゃんと参考にしたモデルはあれど一から作り直した銃だからまだ良い -- 2013-06-18 (火) 20:11:15
- C○Dでチャマスって呼ばれてる銃じゃね? チャイナ+ファマス -- 2013-04-21 (日) 19:30:08
- 戦場でこいつ見かけたの一回しかない……そんなにか、そんなに酷いのか -- 2013-05-05 (日) 11:16:36
- FAMAS Mk2といった感じ。近距離は強いが、Mk3と違ってすぐレティクル開く+2発あっても豆だからな。AIM使おうにも連射下がるし他のARに撃ち負ける。メガカプセルてのもあるだろうけどMk3があるならそっち使う。 -- 2013-05-05 (日) 11:26:57
- 愛用してますが、aimモードの連射力はファマスより上。後、射程詐欺だとおもう。HS狙っていけば普通に強いですよ。 -- 2013-05-05 (日) 22:18:53
- いやMk3はAIMする必要ないからねw -- 2013-05-13 (月) 03:32:48
- 調べてきた。やはり射程詐欺QBZ97が7・7・8・8・9・10・11・13・15 。ランナウェイ開閉装置は回数 -- 2013-05-05 (日) 22:49:44
- FAMAS Mk2といった感じ。近距離は強いが、Mk3と違ってすぐレティクル開く+2発あっても豆だからな。AIM使おうにも連射下がるし他のARに撃ち負ける。メガカプセルてのもあるだろうけどMk3があるならそっち使う。 -- 2013-05-05 (日) 11:26:57
- 「アジア各国の主な正式軍用銃との参考比較」にT91(ノーマル)を追加しました。台湾国軍の制式銃ですしね。 -- 2013-05-13 (月) 02:14:29
- こいつ、カバジってよんでんだけどみんなはなんて読んでる? -- 2013-05-24 (金) 18:16:37
- ウス -- 2013-05-24 (金) 18:57:15
- おい樺地・・・ -- あとべけいご? 2013-06-11 (火) 17:55:15
- キュービーゼット・キューベー(某アニメより)・チャイニーズ(AVA唯一の中国銃)・チャマス(チャイニーズ-ファマスの略)とかかな? -- 2013-05-24 (金) 20:13:32
- チャマスwwwwwww -- 2013-06-06 (木) 18:58:48
- ウス -- 2013-05-24 (金) 18:57:15
- 前AI爆破で見た気がするんだけど気のせいかな? -- 2013-06-06 (木) 18:50:23
- 思い違いだった -- 2013-06-06 (木) 18:56:18
- それはファマスやなきっと -- 2013-06-06 (木) 20:30:03
- 思い違いだった -- 2013-06-06 (木) 18:56:18
- 連射早いのにレティガバなせいで、中距離交戦してるとすぐ弾不足 -- 2013-07-15 (月) 23:18:43
- メガカプセルのお好きな武器キャンペーンでこいつもらえる? -- 2013-07-31 (水) 23:54:52
- 無理です。 -- 2013-08-01 (木) 00:09:08
- QBZ系好きやからほしいなあ、課金したことないけどこいつにならするわ。再販はいつくるんじゃー! -- 2013-08-01 (木) 00:54:15
- タップ修正でアホみたいに使いにくくなったけど韓国で強化パンダQBZでるねやったね!あと89ちゃんもね -- 2013-11-20 (水) 13:15:56
- パンダは中国ava限定だった気が・・・?あと永久じゃなくて期間性だったはず。 -- 2013-11-20 (水) 21:42:11
- http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-673.html ほい -- 2013-11-20 (水) 23:35:56
- OH!新情報サンクス!!以前はチャイナava実装ってあったけど、コリアavaでも実装したんだね!胸熱!台湾国旗T91にパンダQBZあとはK2と89か・・・。あ、でもコリアFRとかsakuraタボールとかあるしなぁ。。 -- 2013-11-21 (木) 00:20:11
- パンダは中国ava限定だった気が・・・?あと永久じゃなくて期間性だったはず。 -- 2013-11-20 (水) 21:42:11
- パンダになって帰ってくるぜ。6周年記念武器だ。 -- 2013-11-26 (火) 23:48:49
- 5周年記念な -- 2013-11-26 (火) 23:53:04
- おう…しくじってた。 -- 2013-11-26 (火) 23:56:42
- もはや別武器やろな・・ -- 2013-11-27 (水) 02:10:56
- 君たち最高w 笑いが止まらんw でぇえ、、当てたが馴染みが無いから えぇ~~^^;っと思ったんですが、使ってみて近~中距離ぐらいの連射と集弾に驚かされたよ。 -- 2013-11-28 (木) 02:49:42
- 5周年記念な -- 2013-11-26 (火) 23:53:04
- パンダさん問題児です(´・ω・`) フルで射撃しても集弾します。もう別武器ですよ。強化版XM8って感じ。Aim撃ちするとブレが出て、集弾も落ち, -- 2013-11-27 (水) 16:19:29
- リコイルも強くなる。 -- 2013-11-27 (水) 16:19:56
- ファマスの上位互換ってことでいいのかな? -- 2013-11-27 (水) 20:31:21
- ファマスとどこが上位互換と思ったか述べてもらおうか -- 2013-11-27 (水) 21:12:16
- 連射力が同じ、距離ダメがファマス以上 -- 2013-11-28 (木) 02:05:35
- 素敵なパンダの絵が上位互換・・・・・のはず -- 2013-11-28 (木) 01:14:40
- 形的な・・・? -- 2013-11-28 (木) 01:52:12
- 実際、チャイナ・トランペットとか言われてるもんなw -- 2013-11-28 (木) 10:33:43
- ファマスを連射下げて安定と距離伸ばした感じだなぁ -- 2013-11-30 (土) 17:05:48
- ファマスとどこが上位互換と思ったか述べてもらおうか -- 2013-11-27 (水) 21:12:16
- パンダを使ってみたが、フルオートで行ける銃なのね -- 2013-11-28 (木) 18:21:09
- パンダやっばい。フルオートでほとんどリココン不要で点集団。移動打ちでもOK。 XM8の連射が早くなって変な横ブレが無くなって点集団になった感じ。(さすがに威力はちょっと落ちるけど。) -- 2013-11-28 (木) 20:00:39
- レティクル結構開いてるけど点集団なるか? -- 2013-11-28 (木) 21:12:50
- 点ほどじゃないけど、撃ち続けるほど集弾するなぞ性能。最初の2~3発だけバラける。 -- 2013-11-28 (木) 21:22:35
- 無印とパンダ持ってるけどパンダの連射力はファマスとほぼ同じじゃないぞ -- 2013-11-28 (木) 21:49:02
- まじかよとおもって調べてみたら、パンダは秒間10発でわろた 微妙じゃねえか -- 2013-11-29 (金) 12:49:35
- パンダ強いのは強いんだが、M4BEがいみわからんぐらいつよくて泣けてくる -- 2013-11-29 (金) 08:52:19
- 火力は勝ってないか? -- 2013-11-30 (土) 08:59:29
- パンダはフルオートで撃ってもレティクルは開くが集弾する 無印の立場が… -- 2013-11-29 (金) 14:20:38
- 台湾T91に対する無印T91的な立場ってとこじゃねーの? -- 2013-12-02 (月) 03:16:37
- パンダ、試写動画でもガンガン集弾してたし、この異常な集弾性は想定外ではないと考えていいのかな? -- 2013-11-30 (土) 20:24:47
- 普通に想定内といえばいいのではないか? -- 読みにくいよ? 2013-11-30 (土) 22:52:37
- 確かにまわりくどい言い方しちゃったな、ごめんよぅ -- 2013-12-01 (日) 03:56:06
- 普通に想定内といえばいいのではないか? -- 読みにくいよ? 2013-11-30 (土) 22:52:37
- 元からレティクル開いてるから遠距離きついけど中距離でフルオートしてもほぼ開かん -- 2013-12-01 (日) 00:51:27
- 紫部屋にしか行かない様な上手い人に質問です。Pandaにおいて、遠距離で相手の頭しか出ていない時にはどの用な撃ち方をしていますか?自分はAIMモードで単発撃ちをしています。皆さんの撃ち方を参考にさせてください。よろしくお願いします。 -- 2013-12-01 (日) 20:55:29
- 精密射撃が苦手な武器だから、頭が出ている辺りにスプレー撃ちをしてまぐれHSに賭けてる。AIM撃ちするとリコイル強くなってうまく狙えない。安定集弾はするけど、精密に欠ける。それに紫階級の方がスナイパーだったり精密射撃に長けてる武器なら、撃ち負ける可能性もあるから避けた方がいいかもしれない。 -- 2013-12-01 (日) 21:12:45
- 当てれそうな距離ならバラまく感じで。集団良いから大体当ててくれる。当てれなそうな距離ならさっさと逃げる。その距離の判断はPanda使いまくって実戦経験値ためて感覚で決める。個人的にはAimモードは論外かなぁ -- 2013-12-06 (金) 08:01:46
- 実銃の話で大変恐縮ですが、銃が爆発するのは韓国(K11複合小銃)です。こいつはAKベースなんで割りと信頼性は高いそうです。 -- 2013-12-07 (土) 14:52:01
- あと、パンダ使った感想:M16A2にちょっとにてる感じでした。精密は高くないですが、そこそこ集弾するので、わりとオールラウンダーな感じ。 -- 2013-12-07 (土) 14:54:44
- あの・・・説明欄で中国人民解放軍で使用されているとありますが、実際QBZ97 -- 2014-08-19 (火) 22:14:21
- 実際はQBZ97は使われていません。人民解放軍はQBZ95を使っているので修正願います -- 2014-08-19 (火) 22:15:28
- 中国人民解放軍で使用されている突撃銃(=QBZ95)の輸出仕様。これのどこが間違ってんの? -- 2014-10-19 (日) 22:52:21
- すみません、訂正報告コメを忘れていました。木主が8月19日に指摘した説明文の間違いを、私が10月19日に訂正しました。 -- 2014-10-20 (月) 00:49:21
- 弾数アップなしモデルの入手方法を誤って第二弾の文言にしてしまっていたのを修正 -- 2016-11-10 (木) 21:53:30
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-17 (金) 14:55:05
- 輸出仕様は使用してないわけだから、人民軍に配備されてるわけではなかろ?って感じじゃない -- 2020-06-30 (火) 14:12:36