武器/Rx4 Storm/コメント3

Last-modified: 2022-04-16 (土) 13:02:18

武器/Rx4 Storm

  • テスト -- いっぴき? 2011-10-29 (土) 16:59:10
    • 過去ログ化と前回のログから。 コメント(暫定)ページを削除して次回からの過去ログ化作業簡略化 -- 2011-10-29 (土) 16:59:37
  • サプ穴空いてんのかこれ -- 2011-10-28 (金) 09:59:48
  • ネタとか言う奴なんなの? ガチ武器でしかスコア取れないんだろ可愛そうに それならそれでいいけど いちいち他の武器の悪口言うの止めろよ 使ってる人に失礼だしこれから買おうとしている人の邪魔 さっさとそのガチ武器で無双してこいよ暇人が -- 2011-10-28 (金) 17:28:07
    • ガチ武器と暇人の悪口を言うんじゃない (OO; -- 2011-10-28 (金) 22:21:09
    • Rx4をネタ武器って言うやつ 会ったら俺がボコボコしてやるよ -- 2011-10-29 (土) 16:05:49
  • 初めて一般爆破で使ってみたが、狭くて進攻ルートが少ないMAPだとだめだね、あたりまえだけど サイドアタックを主として、かちあったときは連続HSでなんとか押し切れるが、相手が超AIMな相手だとどうにもならない ただ、相手がどこから撃たれてるかわからずにうろたえてる姿を見るのはメシウマだな -- 2011-10-28 (金) 17:50:55
  • SMGにサプレッサー付けたほうが使えるんじゃまいか・・・ -- 2011-10-28 (金) 18:34:37
  • AVAってMAPのせいかしらないけどサプの効果あんまりないよな。音なくてもたいていはどこから撃たれたかすぐ分かるし、バレる。 サプ付きに惹かれて買ったんみたがロマン武器にもならないorz -- 2011-10-28 (金) 18:53:35
    • 今度余計なことを言うとキーボードを縫い合わすぞ(↑木もな) -- 2011-10-28 (金) 19:09:07
    • あとだいたいMAP明るいからすぐバレるんだろ?わかるわかる だがな?だからこそのロマン武器じゃないか? -- 2011-10-28 (金) 23:09:42
    • 結構夜戦で使うと楽しいよ。マズルフラッシュでないし、あまりばれていない感覚がある。ただし補助カメラでばれるから、次からは移動しないといけないけど。 -- 2011-11-02 (水) 00:42:36
  • そうそうmapが狭く死角も少ないから意味ねーんだよなぁ。だいたい隠れる場所も決まってるし・・・。 -- 2011-10-28 (金) 22:56:24
  • 誘惑に負けて買ってしまった。華奢だが素直ないい銃だと思う…が! 試し打ちのAI戦(EASY)第5ラウンドでHS弾かれたのはカルチャーショックだった。AIなんぞに拳銃以外で弾かれるとは思ってなかったよ?! -- 2011-10-29 (土) 17:38:10
    • カルチャーショックの意味わかってるか? -- 2011-11-08 (火) 02:26:02
  • 下の動画プレイヤーがHSうますぎてかなり強く見えるけど実際胴体とかどうですヵ?使用者コメお願いします。。 -- 2011-10-29 (土) 18:20:38
    • 圧倒的低火力だから胴撃ちは・・・ね -- 2011-10-29 (土) 18:25:55
    • 胴撃ちだと…?!何発叩きこめばいいんだ?! 漫画とかで巨漢が肉で銃弾受け止める描写があるけどまさにあんな感じ。 -- 2011-10-29 (土) 18:42:57
    • 胴撃ちで弾を何発も叩き込む感覚は快感でしかない -- 2011-10-29 (土) 19:10:31
  • 使いこなせないと分りきってるのについ買っちゃった・・・ スコアは酷い事になったけど皆がこの銃を好きでいる理由がほんのちょっと分った気がする 混乱してぐるぐる回ってる敵を見るのがたまらない、癖になりそうだw -- 2011-10-29 (土) 21:25:03
  • 三人固まってるとこの裏取って一気に皆殺しにしようと思ったら誰も倒せず気づけば蜂の巣に・・・ -- 2011-10-30 (日) 10:47:50
  • 最近マウントなしで使う人を結構見るんだが、見た目が気に入らん。だが、好きならばそれでいい。 -- 2011-10-30 (日) 12:33:13
    • 俺はACOGをつけてるぜ -- 2011-10-30 (日) 15:14:49
      • むしろACOGが付けられない銃は買わない。 -- 2011-10-30 (日) 16:30:38
    • どっと付けてるACOGはこれにはちょっと倍率高すぎるかなー って思った -- 2011-10-30 (日) 16:32:51
  • この銃を何ヶ月も使ってからグローザを使うと・・・? -- 2011-10-30 (日) 13:58:11
    • スターリンが家に来る -- 2011-10-30 (日) 14:00:43
      • 粛清に来るのか -- 2011-10-30 (日) 14:16:09
      • シベリアへの旅行券プレゼントか -- 2011-10-30 (日) 15:51:28
      • 旅行券吹いたwwただ粛清は恐いなwwただMP5SD5ならいいんだろう? -- 2011-11-02 (水) 00:45:10
      • 旅行と言う名の島流しか -- 2011-11-02 (水) 00:48:03
    • 最近グローザの調子悪いんだが、これはグローザよりヘッド狙いやすい?普段はグローザでもそこそこHSいけるんだがもしそれよりとれるなら使ってみたい -- 2011-11-10 (木) 00:19:33
  • あれ画像おかしくね -- 2011-10-30 (日) 16:31:47
  • うんうん楽しいなこれ。精度がいいから火力不足は補える。まぁ確かにつらい局面は多いけどSRの相手もできるな意外と。 -- 2011-11-03 (木) 03:16:03
    • 精度はいいから頭狙えるし、使ってて楽しいけど、さすがに砂のあいてはきつい。。。 -- 気づいてなければべつ? 2011-11-03 (木) 03:32:10
      • ブシュブシュブシュ クルッ、ターーーン! プリップリコンチニー! -- 2011-11-05 (土) 20:29:54
  • ショップ販売のネタ武器と言うネタ武器の大半を買って現在も所持・時たま使用しているが、やはりネタ武器を持っていこうと思ったらまずRx4。 何故か落ち着くこの感じ・・・ッ! -- 2011-11-08 (火) 02:00:56
  • 連射力を下げるカスタムはキツいな。メカニズム改善か精密トリガーがよさそうだが、後者はもう十分な精密をもってるから、横ブレ減るとかじゃないといらないな。 -- 2011-11-08 (火) 22:30:29
    • 横ブレあるか? 純粋な縦ブレしかない気がするが -- 2011-11-08 (火) 22:32:39
      • 横と縦の読み方が分からないんじゃね? -- 2011-11-08 (火) 22:34:08
      • ん? どういうことだ? -- 2011-11-08 (火) 23:06:03
    • この威力だと、連射云々以前に頭に固めるしかないから精密でもいいかもしれない。 -- 2011-11-08 (火) 22:45:34
  • 前からずっと買うと思ったまま忘れてた。いつ買うか・・・ -- 2011-11-08 (火) 22:31:49
  • さあ、明日あたりから08ユーザーが少しは増えるだろう。少しはスコアも稼げるかな? -- 2011-11-09 (水) 00:14:14
    • 09相手でも十分戦えたよ!でも09なくなればネタなんで言わせない! -- 2011-11-09 (水) 00:31:18
      • 09防具「ふふふ、本当に無くなっと思うのかな?」 -- 2011-11-09 (水) 23:49:45
  • 最近グローザの調子悪いんだが、これはグローザよりヘッド狙いやすい?普段はグローザでもそこそこHSいけるんだがもしそれよりとれるなら使ってみたい (上のほうに同じコメントしてしまった。消していただけるとありがたいですすみません) -- 2011-11-10 (木) 00:21:58
    • 初弾が当てやすいから当ててカーンと聞こえたらしゃがんだりして胴撃ちすると楽かも。AIMに自信があればそのままヘッド狙いも可能な精度です。(使用カスはレーザ2とメカニズム) -- 2011-11-10 (木) 01:31:30
  • レーザー2とメカニズムとシャープBつけているんだけれど、シャープをつける理由はありますか?もしそんなに変わらないのなら、節約として外したいのですが…… -- 2011-11-10 (木) 16:35:55
    • Rx4のバレルはどれも連射が下がるのと精度はSSBなくても大丈夫なぐらいあるのでバレルなしをお勧めします。 -- 2011-11-16 (水) 00:48:18
      • ありがとうございました -- 2011-11-16 (水) 19:33:55
  • 最近こいつのマウントカスタム無しを良く見かける。流行が来たか -- 2011-11-10 (木) 20:10:16
  • 一部動画サイズの変更。 -- 2011-11-12 (土) 20:06:14
  • ネタとか言っちゃうひとがちらほらいるが走り撃ちの精度を考えれば中距離HS即死が出ないARの中では1、2を争う性能。 -- 2011-11-16 (水) 18:10:25
    • てのは言いすぎな気もするが、まあ優秀。 -- 2011-11-16 (水) 18:12:36
    • ネタ武器だと思って買ったらめちゃくちゃ使えたこの子。普通に優秀な部類に入ると思うよ。1、2かはわからんけどね。 -- 2011-11-16 (水) 19:31:13
  • 買ってみるか -- ちらうら? 2011-11-16 (水) 20:37:06
    • 俺も今日買った。買いたまえよ、快適なサプレッサーライフが君を待っているぞ! -- 2011-11-17 (木) 03:20:19
  • こういう武器が揃ってくるとさ、いつか消音武器しかつかわない忍者クランでもつくってみたくなるよな -- 2011-11-18 (金) 09:52:51
    • もうStormとVSSとSD5専用クラン作れよ -- 2011-11-18 (金) 10:07:46
      • グローザ「ニコニコ」 -- 2011-11-18 (金) 14:41:48
      • Blaser R93「あのー・・・ボルトスナ枠空いてます・・・よね?」 -- 2011-11-20 (日) 23:22:31
      • Tanaka「読んだ?(チラっ」 -- 2011-11-27 (日) 15:07:43
      • VSS「キエロ邪道メ」 -- 2011-11-28 (月) 22:32:09
  • 先日買った者なんだが…なんか 独特な集弾するね。あまり動き回るとバラけるし 使い方がいまいち解らない。助けて先輩たち…!! -- 2011-11-18 (金) 11:06:24
    • ジャンプはやめろ 適度にしゃがめ あとはタップだ -- 2011-11-18 (金) 14:28:58
      • しゃがむと胴撃ちのnoobにHS決められてうざいから、普通にストッピング混ぜながら撃ったほうがいいかも。あ、ジャンプはRMすべてに言えるがしないほうがいい。レティクル開いてやばいから。 -- 2011-11-18 (金) 14:45:32
      • 紫とかHSラインおいてるから(多分)一瞬隙が生まれる -- 2011-11-18 (金) 15:07:03
      • 立ってて紫にHSされるのはいいけどしゃがんで胴撃ちnoobにHSされるのはうざい -- 2011-11-18 (金) 15:15:14
      • それわかるわー -- 2011-11-19 (土) 03:51:39
    • ちなみにしゃがんだりシフト押してても動きながら打つとブレまくるから完全静止がいい -- 2011-11-18 (金) 15:17:14
      • そうだったのか… 道理で歩いているのにかすりもしないと思ったら…。 助言ありがとうございます。 -- 木主? 2011-11-18 (金) 16:50:52
    • レーザーmk2付けてるが走り撃ちの方が安定してる。静止だとわずかだが横にもぶれるしレティクルも変に開くような気がする。たぶんこのパーツはそういうものなんだろうな。 -- 2011-11-18 (金) 17:00:27
  • これタイプ89と同じような性能だけど、使用感はどうなんだろう?ガチャ当てるまでコイツ使おうか迷ってるんだが。 -- 2011-11-19 (土) 00:00:18
    • 縦反動だけだからエイム力と安定したバーストする力があれば精密のおかげで簡単に敵に弾を当てることができるけど、火力が低いから確実に当て続けないと撃ち負ける銃です。 -- 2011-11-19 (土) 00:08:36
      • 横ブレあるよ。 -- 2011-11-19 (土) 03:09:04
      • レーザーMk2とシャープシューターと駆動つけてAIMモードでしゃがんで三点してれば30メートルまで初弾HSから二連で頭に当てれるぐらい縦にも横にも反動なくなるけどね。このカスタムだとタップするとヘタスナ相手なら余裕でHS6発でおちょくりキル余裕でした^^vが出来て殲滅スネークアイが楽しい。キャンプが楽しい。もちろん移動撃ちは厳禁だけどHSラインおいて細かくストッピングいれながら二点してれば中級者()までになら爆破でも調子よければかてる。NT相手だとBRで頭抜かれて死ぬ。このカスタムだと連射さらに落ちるから頭二発以上当てないと死ぬ。ぼくはHSますたー(失笑)向け -- 2011-11-21 (月) 00:24:57
      • 横ブレはカスタム次第で変わるよ。 -- 2011-11-21 (月) 10:56:45
  • 先日こいつを買ったんだが、なかなか立ち回りが分からなくて使用するのに悪戦苦闘してるよ。頑張ってこいつを使いこなせたらいいなー -- 2011-11-21 (月) 19:58:56
    • 護衛戦とかで陰から護衛や、隠れたところから敵を撃つ・・・まあ、基本的にはサプを生かした戦い方をすればおk -- 2011-11-21 (月) 20:48:03
    • スモークを駆使して隠れながらサイドアタックするように立ち回ればおいしい -- 2011-11-21 (月) 21:19:13
    • たまに後ろとっても火力の低さで敵を倒す前に返り討ちに合う時があるから注意なww -- 2011-11-21 (月) 21:29:25
      • そうだな、BRの振り向きHSは簡便な! -- 2011-11-22 (火) 00:08:26
    • 護衛とかでたまにダイヤの2個から「はぁ?!RX4?帰れ」といわれたらめげずにHSしてさしあげろ。Playじゃなくて気合と根性でこの銃を愛せよ~ -- 2011-11-22 (火) 13:48:59
    • 先輩方あ、ありがとうございます!色々指摘を頂いたので早速実践したいと思います!頑張って使いこなす! -- 木主? 2011-11-23 (水) 13:43:05
  • 画像サイズ変更 -- 2011-11-21 (月) 20:20:19
    • なんか微妙・・・ -- 2011-11-22 (火) 00:02:09
    • 中途半端なくらいなら前のほうがいいです -- 2011-11-22 (火) 00:08:49
    • いろんなところで変更しているみたいだけど、正直どれも微妙。前のに直してほしい。 -- 2011-11-22 (火) 11:35:37
    • さらにリサイズ -- 2011-11-22 (火) 12:47:16
    • これ前もあったよ 元の大きさのほうがいいってなったようなきがす -- 2011-11-22 (火) 12:49:23
    • スマートフォンから見る人が画像あると邪魔で小さくしてるみたいだが、PCから見る立場としては元の画像の大きさがいい。あの大きさでこそZさんのセンスの良さが光ると思う。 -- 2011-11-23 (水) 14:05:05
    • 正直、この行為は画像製作者への冒涜としか思えない。サイズ変更だけ手を加えるぐらいなら元画像から自分でやって意見求めてくれ。リサイズのみは勝手すぎる。 -- 2011-11-23 (水) 14:22:28
    • 正直、この行為は画像製作者への冒涜としか思えない。サイズ変更だけ手を加えるぐらいなら元画像から自分でやって意見求めてくれ。リサイズのみは勝手すぎる。 -- 2011-11-23 (水) 14:22:29
    • 画像はクリックで拡大できるし…… レイアウト的にはこっちの方がいいんだけどな…… -- 2011-11-23 (水) 15:18:32
      • レイアウトって・・・ 表とかの数字が羅列してるわけじゃないんだし、乱してるか? コメ欄除外して考えてりゃおかしくないと思うが コメ欄とか情報提供とか除けば無駄なコメばっかだし -- 2011-11-24 (木) 22:14:46
    • なんかZがどうのこうの言ってるやつ多いけどさ、それら見てると自演か?って思えてくる あいつは何も言わず勝手に編集してるが、他の人が勝手にやったらネチネチ文句言われるじゃん。おかしいだろ  つーか画像でかいと下までスクロールすんのメンドいからこれでいいわ -- 2011-11-23 (水) 16:27:04
    • Zさんは編集してもいいって言ってるけどな。見にくい見にくくないの問題はともかく何が冒涜()だよw 何様だw -- 2011-11-23 (水) 16:36:46
    • 何?叩いてる奴輩は画像を一回左クリックするという作業もめんどくさがるのか -- 2011-11-23 (水) 16:40:14
    • スクロールより左クリックのほうが時間かかるだろ 低スペだととくに いくらなんでも小さすぎる 右の画像なんかペラペラじゃないか -- 2011-11-23 (水) 16:59:01
      • 画像なんていちいち見たい奴なんざいねーんだよ。ごく少数の高解像度で見たい低スペうんこだけちまちまクリックしてろw   -- 左クリックする時間すら惜しいとか言うなよ? 2011-11-24 (木) 23:19:54
    • なんでコレだけ小さいの? と、素朴な疑問・・・。 -- 2011-11-24 (木) 22:23:22
    • 画像小さすぎるだろ 検証なんかでページの割合くってるなら画像自重して小さいのは分かるが、何もないってのに・・・ -- 2011-11-24 (木) 22:26:18
    • Zとその擁護はわかりやすい自演だよな。 -- 2011-11-24 (木) 23:06:58
      • なんで喧嘩腰なの? -- 2011-11-24 (木) 23:55:35
      • ↑どこが喧嘩腰なの?w まぁ図星だからってそうキリキリすんなってw -- 2011-11-25 (金) 16:59:12
    • なぜ木主は画像変更するまえに大きすぎるから等の理由のコメントなしに勝手に変えたのか・・・ 武器画像の討論ページ作って大きさの話したほうがいいのかね荒れかけてるし  -- 2011-11-25 (金) 18:14:17
      • なぜZも何も言わずに勝手に画像差し替えしてるのに、あいつは何も言われないのか・・・  うぜーんだよああいう奴とその取り巻き -- 2011-11-26 (土) 12:16:12
      • ↑多数の支持を得ているからじゃない? 良いと思われるものには何も言われない。当然だわな -- 2011-11-26 (土) 12:59:34
      • ↑だからって勝手に編集しちゃっていいのかw すげー理屈 -- 2011-11-26 (土) 13:06:19
      • アイツが勝手に編集するならオレも勝手に編集しちゃう! のほうがすげー理屈だわさ・・・。 -- 2011-11-26 (土) 16:35:48
      • 小さすぎるから文句いってんだよ 右側の画像とか小さすぎて載せてるだけ邪魔 -- 2011-11-26 (土) 16:50:34
      • wikiは誰でも勝手に編集していいもんなんだぜ?勝手に編集するのは自由だが、やりすぎたり、主観的過ぎたり、強引だったりすれば荒らし認定されアク禁になるだけだ。編集したきゃどんどん編集しろ -- 2011-11-26 (土) 17:06:04
      • ↑じゃ、俺はサムネ小さいほうがいいからこのままにしといてね☆ -- 2011-11-26 (土) 17:10:05
      • なんでそんな事わざわざいうんだい?喧嘩売ってんのか? -- 2011-11-26 (土) 17:13:09
      • 元の大きさに戻すか丁度いい大きさに編集すれば解決するようなことをいつまで続けてるんだお前ら -- 2011-11-26 (土) 19:57:07
      • ---------糸冬----------- -- 2011-11-27 (日) 19:24:50
    • 右端の画像がwww吹いたww -- 2011-11-26 (土) 12:21:02
      • あれは吹くよな -- 2011-11-26 (土) 16:37:11
    • 何だこれw 挙句の果てに画像をテキトーに編集してレイアウト崩してんじゃねえかw アホか -- 2011-11-26 (土) 19:59:00
    •  中途半端な小ささが気に入らないので、縦横比率崩さずに横幅いっぱいまで拡大 -- 2011-11-26 (土) 20:10:15
      • グッド -- 2011-11-26 (土) 20:11:35
    • Zさんの編集が許されてるのは編集した後のほうがよりいいページになってるからだろ。Zさんが画像変えてこんなにページが荒れたってことがあったのかよ。見にくいんだし元に戻せよ -- 2011-11-26 (土) 20:56:11
    • 自分はこの並べ方でいいと思いますよ。私自身も最近は画像は今までよりも小さくして載せるようにしていますしね。右の画像は元々縦に長く、細い画像だったのでとても小さくなってしまうのは仕方のないことだと思います。 -- Z? 2011-11-27 (日) 19:51:28
  • 画像の大きさとかどうでもいいこと気にする前に右端の変な画像を修正してくれよ -- 2011-11-27 (日) 15:33:12
    • センスのない編集の仕方だよな -- 2011-11-27 (日) 15:41:26
    • 何処が変なんだ?縦長すぎるってことか? -- 2011-11-27 (日) 15:48:07
      • 正解 -- 2011-11-27 (日) 15:52:08
    • 言われて見てみた。…何アレ?w -- 2011-11-27 (日) 19:09:26
    • コイツぁひでぇや -- 2011-11-27 (日) 19:38:19
    • 元の画像の比率が細いんだよアホか -- 2011-11-27 (日) 22:07:32
  • 買う!…と決めたが、金がない。 -- 2011-11-27 (日) 21:06:20
  • 荒れはじめたね・・・ -- 2011-11-27 (日) 22:50:31
  • 画像変更のくだりのところ、全部アウトして欲しいんですけどどなたか出来ませんか? -- 2011-11-28 (月) 22:37:47
    • もう終わった話題なんでわざわざアウトする必要がない。また荒れそうだったらアウトしろ -- 2011-11-29 (火) 17:35:39
  • RMで忍者になりたいからストームかグローザ買おうと思っている。クラメンはグローザを勧めているのだが、個人的にストームの形が好きだ・・・そこでストーム好きな皆さんに、グローザと比べてこいつの良いところを是非教えて頂きたい。 -- 2011-11-29 (火) 17:27:19
    • 装弾数 -- 2011-11-29 (火) 17:33:12
    • 性能面ではマジで装弾数だけ。 -- 2011-11-29 (火) 17:36:50
    • グローザには楽しみがない。し、いつか使えん武器になると予想 -- 2011-11-30 (水) 09:40:16
    • 忍者は表舞台に出ない陰の実力者 -- 2011-11-30 (水) 22:52:55
    • フォロサイトで遠い敵に頭や胴に当ててしてる所をニヤニヤして楽しむ事かな。 -- 2011-12-01 (木) 17:31:18
      • ホロサイトね。 -- 2011-12-07 (水) 12:52:44
    • ダサいグローザと違って、かっこい良い。使っている人が少ないから、レア度は高め。 -- 2011-12-03 (土) 22:35:37
    • 装弾数、精度、走り撃ちでの安定性、スコープ。負けてるところは火力。 -- 2011-12-04 (日) 08:26:25
  • これのスコープはどっちがいいのかな・・・?やっぱ精度85を目指すべき? -- 2011-12-01 (木) 08:33:55
    • ACOG付けて遠くからチクチク -- 2011-12-02 (金) 04:48:49
  • レーザー�・ドット・SSB・駆動方式のカスタムなら移動でも芋でもエイムでも頭狙っていけるね~ -- 空白さん? 2011-12-01 (木) 18:55:12
  • SSBと駆動合わせたら連射ひどいことになるんじゃない? -- 2011-12-01 (木) 20:37:45
    • 連射が気になるのであればSSB外してみるのもいいかもしれませんね! -- 空白さん? 2011-12-02 (金) 07:19:29
  • バレルのバグは直ってるの? -- 2011-12-01 (木) 22:44:04
  • レーザー、駆動なら走りもタップでイケる。いきなりTELL送ったのに快く答えてくれたウニさんありがとう! -- 2011-12-01 (木) 23:17:36
  • noobだけど一般の脱出でフラグトップ取れた。たまたま強い人が少なかっただけだけど。でもグローザでは味わえない充実感。 -- 2011-12-02 (金) 02:48:24
    • 爆破でなら結構取れる、隠れまくってプスプスHS -- 2011-12-02 (金) 07:38:11
  • LRBの効果が発揮された状態だとどれほどの火力になるのか……見てみたいよ。 -- 2011-12-07 (水) 05:35:59
    • ライフリングバレルってRLBじゃなかったっけ・・・あれどっちかわかんなくなってきたよ・・・ ちなみに1ヶ月前くらいに箱撃ちで検証したときはちゃんと効果発揮されてた。今はどうか知らないけど・・・ -- 2011-12-07 (水) 07:21:25
      • ロング=long レンジ=range  ライフリング=rifling 強化(エンハンス)=enhance -- 2011-12-07 (水) 08:35:42
      • その頃に買った俺が通りますよ。おもしろいぐらい敵が溶けてたで。もともと射程が高いというのもあったし -- 2011-12-08 (木) 15:30:03
  • 結局どうカスタムしたらいいのか分りません・・・どうか教えてください、お願いします -- 2011-12-07 (水) 11:41:15
    • 結局は何に対しての結局なのか、どういうカスタムで悩んでいるのか、戦法は、SDは、出せる情報全てだせや。 -- 2011-12-07 (水) 12:22:20
    • 本当にこいつを使っていく気があるなら、自分でいろいろなカスタムを試して、自分にあったカスタムを見つけるべき。それぐらいの労力や€はケチらない。 -- 2011-12-08 (木) 02:33:06
  • RX78との違いを教えてくだしあん -- 2011-12-07 (水) 17:39:11
    • ガス圧・ターンロックボルトかロータリーエンジン(13B)かの違い -- 2011-12-08 (木) 02:59:40
  • Rx4はその性質上、相手と真正面から撃ち合うことを得意としない。そのため横っ腹突っついたり物陰から隠れて撃つスタイルになりやすい。 -- 2011-12-08 (木) 09:35:52
    • そのスタイルが気に食わない奴が味方にいるとTKされたり、終わった後で強制退場されたりする。SDお前よりいいっつーの。*****、****、おめーらのことだよ -- 2011-12-08 (木) 09:39:50
      • 特定の個人名を編集。荒れるかもしれない原因を作ってる時点で晒しは荒らしと同じだからな。ムカつくのは分かるが少しは考えてコメントしてくれ。 -- 2011-12-08 (木) 14:26:00
      • 相手した時点で同格になっちまうんだぞ -- 馬鹿はホットケーキ? 2011-12-08 (木) 14:42:15
      • そういうのは晒しスレで晒せばいいじゃないか -- 2011-12-10 (土) 20:41:15
  • 昔インドで24:0出してる変態がいたな 当然7:0だった まぁ1.5鯖だからだろうが… 俺もそのぐらいだしてみたいもんだ -- 2011-12-08 (木) 09:43:21
  • 気になったからバレルバグについて調べてみた。雑に3回づつですが、SSB(5m):8発,9発,9発 (10m):10発,10発,10発 強化B(5m):7発,8発,8発 (10m):8発,9発,9発で一応効果は適応されてますね…! -- 2011-12-10 (土) 00:34:37
    • 対物検証だよね? ならどのMAPの何に撃ち込んで検証したのかを書いてくれないと・・・ -- 2011-12-10 (土) 02:22:36
      • 焦りすぎてました…orz すいませんです。 対物検証で、Break outの木箱ですね。 -- 2011-12-10 (土) 09:52:21
      • おお、ありがとう。久しぶりに倉庫から出して使ってみるか -- 2011-12-10 (土) 11:44:09
    • と言う話を聞いたのでバレルつけたら恐ろしく連射下がって泣いた。もはやフルオートのベレッタだった…。 -- 2011-12-19 (月) 10:48:27
  • コイツのイかす所って何? -- 2011-12-10 (土) 19:40:13
    • まずフォルム、グリップと銃床辺りがエロかっこいい。1人称時の姿がとってもそそられる。なのにサプレッサーつけてるっていう控え目な面もあったりしてそのギャップがたまらない。性能ももちろんイかしてる、精度と安定がとてもとても素晴らしい。威力と連射は控え目だけど、そのおかげ?で戦い方の方向性が分り易くてgood。本体価格€48,000という値段設定もミソ。高すぎず安すぎず、この銃の性能ならこの値段以外あり得ねぇって位正統な価格。他にも魅力はあるだろうけどとりあえずここまでという事で。 -- 2011-12-10 (土) 20:24:35
    • 駆動方式改造にすると驚異的な点集団する上に全くと言っていいほど反動が無い。火力こそ低いがヘッドショット量産できるので、HSできれば低すぎるわけでもない。ライフルマンらしい中距離を重視した立ち回りが必要になるし、AIMの調子を見るにも優れていると思っている。 -- 2011-12-14 (水) 13:46:01
    • サプレッサーと精度、走り撃ちの安定性。 -- 2011-12-15 (木) 05:05:35
  • 一人称がレミントンみたいな見た目だよね -- 2011-12-10 (土) 20:26:15
  • 今日買ったんだが楽しいね。この武器。ライフリング強化バレルにすれば意外と倒しやすいし、ヘッド決めやすいから使いやすい。何よりもサプの恩恵がでかいな。裏どりしまくれる。 -- 2011-12-17 (土) 08:53:50
  • 連射+1ってどのくらい変わるんだろう。 -- 2011-12-18 (日) 21:42:51
  • ACOGの射程+6は、常時効果を発揮するんですか?それとも、のぞいてるときだけ効果を発揮するんですか?返答お願いします。 -- 2011-12-19 (月) 22:14:35
    • 効果を発揮しない -- 2011-12-19 (月) 22:36:49
      • のぞかないと意味なかったんですね。ありがとうございました。 -- 2011-12-19 (月) 23:34:40
      • のぞいても効果は微々たるもの、誤差程度らしいから期待しないように -- 2011-12-21 (水) 13:23:37
  • 今レーザーMK2 ドット 稼働の3点バースト安定で使ってるんだけど、これ以上にリコイルし易いカスってありますか? -- 2011-12-22 (木) 02:42:36
    • リコイルしやすいのはそれでいいんじゃないか? でもリコイル必要? 俺は駆動式で火力を少しでも上げるようにしているけど・・・ -- 2011-12-22 (木) 08:52:29
  • キルログの中にこいつのシルエットをそっと挟むのがすき。買ってよかったw -- 2011-12-24 (土) 18:22:28
  • M4とか使うよりこっちのがHSとれたりでキルできる俺は間違いなく異端者。 -- 2011-12-24 (土) 20:36:54
    • よう、兄弟 -- 2012-01-03 (火) 14:47:30
  • 最近使ってる人増えた?特に護衛 -- 2011-12-30 (金) 02:38:34
  • グローザ使うんならこっちの方が使ってほしい -- 2012-01-03 (火) 15:15:57
    • サプ狙いでグローザ使ってるんじゃないと思うんだ -- 2012-01-03 (火) 15:18:11
  • ついに愛銃に出会えた -- 銃声かっこよすぎ? 2012-01-04 (水) 02:47:19
    • カスカスカスという銃声がいいね! -- 2012-01-04 (水) 02:57:51
      • ストームさんの悪口はやめろ -- 2012-01-04 (水) 18:38:48
  • 強化バレルが適応されてようやく本領発揮って感じかな -- 2012-01-04 (水) 03:13:58
  • 話題の強化バレルを使ってみたが、思ったより火力が高い!正直今まで「Rx4とかwwwwww」と思ってたが、これはなかなかいい武器だと気付かされたよwあと連射は上に書いてある通り、かなり遅い。初弾HS当てることができれば渡り合えるかも。 -- 2012-01-04 (水) 04:23:08
    • 直しといた -- 2012-01-04 (水) 18:31:55
  • 芋ってナンボ 無理^^ -- 2012-01-04 (水) 18:28:48
    • 芋んなくても結構いけるんだけどなー。愛を持ってHS意識すればほんとにKILLできるよ。 -- 2012-01-05 (木) 00:06:06
    • 愛で解決できたら、この世の中、不幸な人間はいません(キリッ -- 2012-01-05 (木) 16:20:11
      • 愛がないからこの世には不幸な人が多いんじゃないかな。 -- 2012-01-09 (月) 11:15:43
      • なんか宗教みたいだな -- 2012-01-10 (火) 21:51:04
  • カスカスカス!!!ぶわw -- 2012-01-09 (月) 17:54:06
  • サプレッサー30発でこの集弾だと、野良結構つよい。 サプレッサーにより野良ではカバーされにくく、30発の球持ちと集弾で連続キルがしやすい。移動撃ちもできる。 野良での良武器。 VCあるCWではサプレッサーが意味ないからあまり魅力的ではない。 -- 2012-01-10 (火) 21:33:44
    • 否定するつもりはないんだが、 -- 2012-01-10 (火) 23:18:48
      • 野良でも上手い人は位置を把握してるだろうからあまり意味無いと思うぞ。それに集弾は良いが、威力と連射力がないから強いとは言いづらい。後、移動うちは出来ない方だと思う。 -- 2012-01-10 (火) 23:20:45
      • 確かにカバーのされにくさは実感できる。実感できない人はサプ付銃の立ち回りを生かせてない。 でもCWで意味ないのも事実。野良限定。 -- 2012-01-25 (水) 14:53:25
      • ↑↑ だれも強いとは書いてないぞ 良いって書いてあるだけだろよく読め -- 2012-01-25 (水) 14:55:15
  • もうさ普通に強い人は使わないし負けるのが怖いようで・・ -- 2012-01-11 (水) 00:41:32
    • 野良殲滅専で556つかってSD3・8キープで中級者(失笑)だった俺が今ではコイツしか使ってないがな。今ではSDは1・9キープで精一杯まで落ちたがそれでもまぁ頭狙えるならそこそこ使えんじゃねーの。立ち回りは磨ける。 -- 2012-01-11 (水) 01:13:48
      • もうそこまで必死にカバーしなくていいよ。お前が哀れに見えてくる。 -- 2012-01-11 (水) 11:33:03
      • そこまで必死に煽るお前もまた哀れに見えてくるぞ・・・。武器性能自体はネタ武器よりは強いくらいなんだし、アバカンで高スコア安定の変態プレイよりよっぽど楽かもしれないしね。 -- 2012-01-11 (水) 12:43:21
      • お前の変わりに泣いてやるよ (T-T -- 2012-01-11 (水) 12:49:15
  • 最近1.5鯖でこればっか使ってる大尉だけど面白すぎてやばい。HSしないとなかなか撃ち勝てないけど敵がぴょんぴょん跳ねるのが楽しい -- 2012-01-11 (水) 12:04:45
  • 今日これ買ってみたけどなかなかいいね、射程は長いし攻撃力もそこそこ 後足りないのはやっぱ連射ぐらいだね -- 2012-01-19 (木) 01:27:47
    • 威力は低めだろ ただ射程長いから距離離れても倒しやすいってだけで -- 2012-01-19 (木) 08:17:33
    • 威力低いよね 08着てるスキルなしライフルマン相手でさえ50mでHS5発 胴撃ちなら最低でも8発 それでも楽しいしストックかっこいいから使うんですけどね -- 1人称だとストック見えないのがつらい? 2012-01-19 (木) 14:27:51
  • いつになったら敵さんお亡くなりになるのですか?の気持ちが重要 -- 2012-01-19 (木) 13:31:05
  • 謎の防具貫通能力は要らないからグローザと同じくらいにしてほしいってのはある -- 2012-01-19 (木) 16:03:57
  • 威力低いって喚いてるやつ痛いな。グローザとかで感覚麻痺してんだろうが。連続でHS出せるなら精度高いし走り撃ちでもあまり散らないから結構強い方だぞ。 -- 2012-01-20 (金) 05:23:36
    • 連続って時点で威力低いじゃんwww -- 2012-01-20 (金) 07:24:17
    • 明らかに威力は低い。 -- 2012-01-20 (金) 11:38:11
  • 遠距離さ 箱からちょこんっと頭がでてるスナに走り撃ちして当ててもダメージの白の矢印は一つしか立たないし・・・ 遠距離乙ってる -- 2012-01-20 (金) 11:22:36
    • しかもさ敵が気づいてない時スカスカスカ撃っててその最中気づかれて相手フルオートでこっちが終わるケースってのが多いんだよな~H部分狙ってるけどさHSなんてランダムで起こってる感じだし -- 2012-01-20 (金) 11:27:47
      • H部分って・・・オイコラ・・・ -- 2012-01-21 (土) 13:14:37
  • *1 ´ω` = ´ω` 何これ ヘタリア? -- 2012-01-20 (金) 11:42:49
    • イタリアさんの悪口はやめろ -- 2012-01-20 (金) 18:46:22
    • お前の顔ピッケルで抉ろうか? -- 2012-01-21 (土) 21:30:36
  • 対人でもバレルちゃんと適応されてんな。仕様っていっちゃった手前、言い出しづらいのはわかるが、上方修正のときはアナウンスしたほうがいいと思うんだけどなぁ。 -- 2012-01-20 (金) 18:44:10
    • なぁ -- 2012-01-21 (土) 12:53:13
  • OTs-14使ってるとこっちは不用品 撃ち合いの時はきまぐれHSしかしねーしねー -- 2012-01-25 (水) 16:25:34
    • ヒント:見た目 -- 2012-01-25 (水) 16:29:21
    • ヒント:反動 -- 2012-01-25 (水) 16:53:27
    • ヒント:おむつ -- 2012-01-25 (水) 17:17:02
  • OTs-14 売ってストーム買いましたがなにか? -- 2012-01-25 (水) 16:57:45
    • 人の好みです。 俺もグローザより、ストーム派だよ。 -- 2012-01-25 (水) 17:37:07
  • 念願のストーム買いました!とりあえずA-COGだけつけてみたw -- 2012-01-26 (木) 01:24:22
    • ようこそ同志よ。これから苦難と思う日もあるだろうが、共にがんばろう。とりあえずレーザーmk2も付けておきなさい。メリットの方が大きいからね。そこから欲しいものを足していくといい -- 2012-01-26 (木) 01:44:39
      • ありがとう♪ でも…ネタ武器として運用予定w カスタムはあまり着けない…。 -- 2012-01-26 (木) 21:30:59
    • 威力なかったんでもう売ったよw -- 2012-01-26 (木) 12:39:52
      • ホントにねw AI戦ですら威力不足…。 でも、なんか楽しいわ♪ -- 勝つことが目的ではない!? 2012-01-26 (木) 21:29:25
  • バレルはいらない子 レーザーmk2・ドット・メカニズムで使ってます -- 2012-01-27 (金) 19:14:57
  • レーザーのAA発動率が減ってHSがまったくでない。気まぐれに出る程度 -- 2012-01-27 (金) 19:17:29
  • ジャンプした時のレティクルw 「なんじゃコレッw」って笑ってしもたわ! -- 2012-01-28 (土) 23:13:29
  • ベネリ系SGパーツらしき物がいっぱい付いているな。ストックとか、グリップとか。本体もSGっぽい形をしている。 イタリア製だからか? -- 2012-01-29 (日) 11:31:09
    • ベネリってベレッタの子会社じゃなかったっけ? -- 2012-01-29 (日) 11:36:54
      • そうだったか?知らないが。 SGって言ったらベネリ社 またはフランキ社だな。 -- 2012-01-29 (日) 11:38:26
      • オートバイ会社が元であって、SGも作り始めたが、SGは別社になったっぽい 多分 -- 2012-01-29 (日) 11:40:46
      • 現在、フィンランドの小銃メーカー、SAKO社とその傘下のティッカ社を買収し、傘下に置いている らしい。 ベネリのことは書いてない -- 2012-01-29 (日) 11:43:41
      • 散弾銃メーカーのベネリやフランキ、フィンランドの狙撃銃メーカーのサコを買収・支配下にしている  思いっきり書いてあったわww フランキも置いているのか。 -- 2012-01-29 (日) 11:46:41
      • たとえにわかでもちゃんと調べてから書き込むお前らは嫌いじゃない -- 2012-01-31 (火) 01:46:49
  • コイツが戦場で輝くのって…どんな時? -- 2012-01-29 (日) 19:00:59
    • 戦場から逃走する時。ヘタリアを参考 -- 2012-01-29 (日) 20:01:06
      • ゴメン…意味がわからない。アニメの中に何かあるの? -- 2012-01-29 (日) 20:31:30
      • 嵐のように逃げるイタリア軍だったな ドイツ「あいつらプロフェッショナルですね・・・」というシーンのことか -- 2012-01-31 (火) 01:20:55
      • 腐向けアニメを堂々と例えに出すとか -- 2012-01-31 (火) 01:47:59
      • マジレスしてしまうと第二次世界大戦の時1943年ぐらいにイタリアが早くも降参し、こいつはそのヘタリア生まれだから子木は言ってるんだと思う -- 2012-01-31 (火) 19:32:49
      • 結局、意味分からず…。俺の理解力が足りないのか? -- まぁ、掘り下げるほどの話題でもないかw? 2012-02-01 (水) 11:49:54
    • 夜間戦闘で暗闇からプスプスするとき -- 2012-01-31 (火) 17:14:24
  • バレル修正入ったし、技術ある人TIPSのカスタム修正してくれるといとありがたし。 -- 2012-01-29 (日) 20:30:00
  • 高速タップでレティクルが開きにくいカスタムは何ですか?以前この銃拾った時、カスタム聞き忘れてしまって -- 2012-01-31 (火) 01:18:13
  • もうマジで連射だけなんとかしてくれれば第一線で使えるのに。レーザー銃が増えた今、どの距離でも相手ミリ残して撃ち負けるのは簡便してほしい -- 2012-01-31 (火) 09:35:51
    • ねーw 気づかれにくい範囲で、こっそり上方修正しといて欲しい♪ -- 2012-01-31 (火) 21:50:11
      • 多分上方修正しても使用者少なくて、使ってる俺ら以外ほぼ気付かないだろうwww -- 2012-02-01 (水) 13:06:12
      • それくらいがちょうどいいw キルした時に「ニヤリ…」とできればいいw -- まぁ、だいたいは「ショボン…」だろうけどw? 2012-02-01 (水) 17:39:18
  • 護衛でちょこっと本気だした ヘルメットドロップ二回連続もらえたよ^^ 肝心のHSムリーーーwwww -- 2012-01-31 (火) 16:52:18
    • 普段使ってるけど、ヘルメットよりも下、顎らへんを狙うこととすわり撃ちは必須。 -- 2012-01-31 (火) 22:14:37
  • 芋になれオススメ -- 2012-02-01 (水) 17:22:47
  • 遠距離で走りながら相手が顔を出した所を3発撃ちしながら接近してったらさ、弾が残り2発で28発目でようやく倒せた・・・orz ヘッドを狙ってるけどさ一度もHSせず。。。 -- 2012-02-02 (木) 19:17:43
  • 強い人たちがいる部屋でやるとさ。レーザーサイトが二度もAAを起こしてくれてHSできた。普段はこんなこと起きやしない。なぜだーーー -- 2012-02-02 (木) 19:19:21
  • 「この武器使いやすいw」と思った今日でした。 -- 普段はプレデタ使い? 2012-02-03 (金) 01:22:00
  • 蛇目で拾ったら頭に当たりまくったw -- 2012-02-03 (金) 18:38:32
  • 一人称かっこいいなあ・・・ -- 2012-02-03 (金) 19:47:02
  • ここまで自作自演でした -- 2012-02-03 (金) 20:00:40
    • ソウデスネ。 -- 2012-02-03 (金) 23:06:25
  • 名前がすきだからクラメンにつかわしてもらって買うかきーめよ -- 2012-02-03 (金) 21:05:50
  • こいつに討ち負けた奴は雑魚決定 -- 2012-02-06 (月) 11:04:29
    • 言ってる意味がちょっと…w そんなに弱くないよ? -- ガチクランの相手はできないけどね。? 2012-02-06 (月) 17:50:38
    • 雑魚は決定しないが不運は決定する。最上級のハードラックだぜ。 -- 2012-02-06 (月) 22:26:06
  • グローザの方がキルはとれるがこっちのが命中はしやすいんだよな…連続HSできる技量があればバッタリでも勝てるかな。FG,Paraはムリ。 -- 2012-02-06 (月) 22:08:13
    • M14「解せぬ。」 -- 2012-02-18 (土) 14:10:38
  • レティクルが全然広がらないから連射さえなんとかなれば羽ばたける -- 2012-02-07 (火) 08:10:38
  • この銃、好きで使ってるんだけどさ…。ふと、プレデタに戻してみたら…敵がドンドンと目の前から消えていくw やっぱ威力は低いんだなぁ、と実感w -- それでも好きだー!!? 2012-02-07 (火) 21:26:09
  • こいつ3点バーストにしたら立ち撃ちでも走り撃ちでも当たる。 これ意識してからだいぶ戦績良くなってきた -- 2012-02-11 (土) 18:44:56
  • このコをガチ武器にしてる私は変態ですか? -- 2012-02-15 (水) 01:13:00
    • 天才だ -- 2012-02-22 (水) 22:39:51
  • 火器カスタム例ページの更新をしようかと思うのですが、既存の「ノーマルカスタム」を「連射カスタム」、上記のカスタムにライフリング強化バレルを装着したものを「威力カスタム」として記入する予定です。他にカスタム例がございましたら教えて頂ければ幸いです。 -- 2012-02-16 (木) 00:03:13
    • いいんじゃないですか? -- 2012-02-16 (木) 10:43:21
      • とりあえず上記の2つ+下コメのカスタム追記、という方針で更新してきました -- 2012-02-16 (木) 17:19:43
    • その「威力カスタム」に"駆動方式改善"を装着したものを常用してる。集弾制御がやり易くて気に入ってるんだけど、少数派かなあ。 -- 2012-02-16 (木) 14:52:59
      • 精度を上げつつ、連射速度を落とすことで狙い易くする…という意味ではかなりHSを狙う形のカスタムですね。「HSカスタム」として追加しておきました。ご協力ありがとうございます。 -- 2012-02-16 (木) 17:22:01
      • どうやっても連射がダメなのだからあえて連射は捨てる発想。自分も結局そこに行きついて成績ちょっと良くなった。 -- 2012-03-03 (土) 14:00:41
    • 四つくらいあってもいいかもしれませんね。でもあそこのページできかなくてよかったのかな?まあなんにせよお疲れ様です -- 2012-02-16 (木) 20:10:43
  • 俺これメインで使ってるけど楽しい。 他の人が同じの使ってると嬉しくなる -- 2012-02-18 (土) 13:35:44
  • こいつはなんたってAIMモード時の脅威の集弾率。肩越しでもかなり当たるのにAIMモードなら冷静に相手の頭に持っていけるから凄く信頼できる。 -- 2012-02-22 (水) 20:21:45
  • 俺はシャープシューターバレルに駆動改造して使用してますな、なにこのHS武器w -- 2012-02-22 (水) 21:21:01
  • 最近、マンネリしてきたので購入してみました。連射カスを選んだんですけど、めちゃくちゃ集弾良いですね!そして、なにより楽しいです。戦績も悪くないので、しばらくお世話になります。 -- 2012-02-23 (木) 00:35:21
    • キルが難しくて楽しいよね 自分もマンネリ化してたんだけどこれはいい修行になるよね 頭に必死に当てないと倒れないし、今まで使ってきた武器のなかで一番気を遣う武器って感じ 立ち回りで何とかK>Dはカバー出来てもSDがおそろしい勢いで下がっていくけどやっぱりこういう武器は使ってて楽しい -- 2012-03-08 (木) 21:26:30
  • 出会い頭には弱いですが、中距離と裏取り時は意外な強さを発揮しますね。・・・という認識なのですが、持っているだけでガッカリされることが多いです(苦笑 -- 2012-02-25 (土) 01:30:23
    • その代わり色々とわかってる人が居ると死んだ後高確率で拾ってくれるw -- 2012-03-03 (土) 14:02:08
  • なにこれめっちゃかっこいい・・・これは買うべきだろうか? -- 2012-03-01 (木) 16:23:01
    • 買ったよ 格好で -- 後悔はしてないぞ? 2012-03-01 (木) 22:09:13
  • これ強いwww -- 2012-03-03 (土) 13:56:26
  • 名前が似てて会社も同じPx-4ストームが実装されたらこいつのサブにほしい -- 2012-03-03 (土) 14:10:25
    • あぁ俺もそのつもり。大分前の実装希望武器のアンケートにPxー4ストームと三八式と南部十四年式を書いといた -- CANAAN厨で悪かったな? 2012-03-06 (火) 22:38:36
  • 買って損しないかな~? -- 2012-03-07 (水) 00:55:04
    • しないよ⁉ 其れなりに楽しめる。 いいや 結構楽しめるよ! -- 2012-03-07 (水) 07:20:46
      • 但し立ち回りには気を使う必要があるし、正面から相手しないようにしないと不満が出る銃だけどね! -- 2012-03-07 (水) 07:22:45
      • ↑そんな撃ち合い弱いの? 上の動画じゃ撃ち合いで勝ってるけど -- 2012-03-07 (水) 15:44:42
      • ↑一対一なら打ち勝つこともあるでしょう・・ しかしPara,Grozaなんかと違って正面からでは無傷で打ち勝つことは難しい・・ので連戦になると弱いのですよこの銃は・・ -- 2012-03-09 (金) 11:42:03
  • ほう -- 2012-03-07 (水) 15:52:58
  • 長い事使ってても威力カスタムでどうしてもブレが制御できないので、駆動を精密に変えてみたものを使用してる。結果としては横ブレが少し出るので静止撃ち精度には若干下がるが移動撃ちの精度は上がった状態になった。元々正面から撃ち合う銃ではないのだが一方的に負けることは少なくなったし、ある程度だが仲間の援護もできるようになってる。移動撃ちでの精度もほしいなと思った人は試してみてくれ。 -- 2012-03-08 (木) 18:50:08
    • ↑自分のカスタム見直したらSSBじゃなくてREBでカスタム名称間違えてたので修正 -- 2012-03-09 (金) 01:01:41
  • HSカスタムと威力カスタム どちらがオススメですか? -- 2012-03-08 (木) 23:39:09
  • ヘルメットドロップバッチたくさんもらえる -- やったねたえちゃん? 2012-03-09 (金) 02:28:32
  • レーザーサイトmk2、2倍ドット、シャープシューターバレル、精密トリガーで運用している自分は異端児ですか? -- 2012-03-09 (金) 19:29:12
    • ストームユーザーが異端児 -- 2012-03-09 (金) 19:34:22
      • 把握した Diemaco使っていきます -- 木主? 2012-03-09 (金) 19:35:29
      • それも異端児。俺はストーム使うよ -- 2012-03-09 (金) 19:38:31
      • なんだよ!じゃぁいいよ!ロビンソンXCRをおとなしく使っているよ! -- 2012-03-09 (金) 19:51:25
      • ロビンソンも異端児 俺も大好きだけども -- 2012-03-11 (日) 12:20:41
      • BOXでM2当ててくるよ・・・ -- 2012-03-11 (日) 18:29:37
      • 木主香ばしいなww -- 2012-03-21 (水) 02:11:18
  • この武器か、グローザのどっちか買って消音プレイしようと思ってるんですけど、どっちを買った方がいいですか? -- 2012-03-11 (日) 11:51:18
    • 数値をみれば分かると思うがガチでいくならグローザ。グローザは弾が20ぱつしかないがそれを補えるメリットがでかすぎる。単発火力がストームよりあるのに連射が20近くちがうもん。しかしグローザは甘え武器に近いので(とゆうか完璧に)ストームでキルできてこそ真の消音武器使いだと思う -- 長文失礼? 2012-03-11 (日) 12:11:06
      • ↑の人の言うとおりガチでいくなら絶対グローザ ストームは遊びで使う銃と思わないと痛い目にあう HS何発入れても倒れないし胴体撃ちとか正面では勝てない 立ち回りによって初めてキル出来ると言ってもいいかも 消音プレイは俺も好きだけどどうしてもこの銃では勝てない現実があるからなぁ・・ -- 2012-03-11 (日) 12:27:13
    • グローザを持ってないうちは、グローザ買いなさい。 -- 2012-03-17 (土) 14:16:16
      • 途中sry ストームがどれだけ強いのか分からないと思う。強くなったらストームを買うといい。 -- 2012-03-17 (土) 14:20:02
    • 俺ならストーム買って、ガチの時にグローザの1日買う -- 2012-03-17 (土) 20:21:19
  • そうなんですか、貴重なご意見ありがとうございました。グローザに甘えることにしました。 -- 2012-03-11 (日) 13:14:21
  • メット貫通ある? -- 2012-03-11 (日) 15:44:58
    • ない -- 2012-03-11 (日) 15:46:01
    • この火力ならあってもよかった・・・だがない -- 2012-03-16 (金) 22:54:03
  • ガチCWで愛用してるが、コイツ使ってるとグローザの精密がお粗末過ぎてワロタ 完璧にヘッドラインに合わせ続けられる上級者にはおすすめよ。特に爆破の後半はみんな体力ない事が多いから鬼の強さになる。 -- 殲滅に担いでいくのは自殺願望者? 2012-03-17 (土) 14:12:29
    • 爆破の前半は役立たず?そんな奴いらねーよ -- 2012-03-17 (土) 15:47:27
      • 主はどこで役立たずと言った?w 確かに初心者がつかえばks武器ですがねw -- 2012-03-17 (土) 16:59:37
  • 僕は武器のせいにはしたくありません(キリッ -- 2012-03-17 (土) 20:13:19
    • よくわかってるじゃないか -- 2012-03-17 (土) 21:01:18
  • 購入したけどいいねー。 グローザの様にHSダメ高くないし横ブレもないからマグレ勝ちが減ったけど、その分精密と集弾が良くなってるのでAIM力の向上にも繋がる。 威力低い+サプ付きって事もあって、相手のスキを突く立ち回りを他の銃より考えるようになって鍛えられてるなーと実感できる。 でも坂(階段ではなく斜面)などではかなりブレるって事をTOPに記載してほしかったかな。 あんなにブレるとは思ってなかった…。 -- 2012-03-18 (日) 08:01:14
    • あんなにってどのぐらいぶれるんですか? -- 2012-03-19 (月) 20:01:32
      • SG556と同じぐらい。 練習chSUPLLYのNRF側の坂で撃つとよくわかる。 両者とも特にスコ覗いて撃つとブレブレで敵に1発でも当てるのが難しくなる。  -- 2012-03-19 (月) 22:23:52
    • たしかに坂でのブレははっきり言って平地の同じで良かったな。 -- 2012-03-20 (火) 11:03:49
  • しゃがみ静止としゃがみ移動時でだいぶ集団が変わるしゃがみ移動時はぶれがひどくなる。あんまり意味ない情報だけどカスはMK2メカ -- 2012-03-20 (火) 08:10:28
  • グローザよりコッチのがスコア取れる俺って・・装弾数のせいかな? -- 2012-03-20 (火) 10:52:35
    • 慣れってやつだろう。 それか相当のAIMを持っている -- 2012-03-20 (火) 11:30:20
      • はっきり言ってAIM力があるなら確実にgrozaのがスコア出るだろう。AIMが良けりゃ弾数なんてそんなに関係ないさ。慣れだな -- 2012-03-20 (火) 19:39:50
  • 買った、使った、なにこれ強い。精度、安定がよくてHS狙いやすい。ライフリング強化バレルで攻撃力もそれほど気にならない。連射はおそいがHS狙いで行けば大丈夫。 -- 2012-03-20 (火) 19:13:39
    • 得意になってるところ悪いが、こいつのREBによる威力向上は他の武器のREBと違ってスズメの涙なんだ…。 -- バーストバレル実装しろよ? 2012-03-20 (火) 21:33:14
      • スズメの涙も4倍されればバカにならないってことじゃない? -- 2012-03-20 (火) 22:38:09
      • ↑スナイパーならともかく最近は09ヘルメットのせいで雀の涙ほどなんだよ -- 2012-03-26 (月) 14:42:22
    • HS狙いならライフリング外すのをおススメ。 体感出来るくらい集弾させやすくなるし、連射もマシになるよ。  -- 2012-03-21 (水) 01:17:14
      • 木主です。ライフリングはずした、戦った、なにこれ強い。ノンバレルは考えてなかったよ。アドバイスありがとう。 -- 2012-03-21 (水) 02:31:59
      • なにぃ!?REB外したら集弾もよくなるだと。ちょっとノンバレルにしてみる。 -- 2012-03-21 (水) 11:08:34
      • ノンバレルにしてみた。確かにびくりするくらい連射は上がったが、その分今までの間隔でバーストしてると集弾が悪くなった。でも今に合う撃ち方をしてれば集弾良いし、単純に近中距離で強くなったから万歳。そしてすごく的に当てやすい -- 2012-03-23 (金) 11:19:40
  • 全兵科ベレッタ社で揃えたいけど、メイン武器でベレッタ社なのってコイツだけなの? -- 2012-03-23 (金) 08:47:37
    • 残念ながらその通り。全兵科で揃うのってIMIとH&Kぐらいだっけかな? -- 2012-03-23 (金) 23:13:22
      • シグ社もいけるだろ -- 2012-03-23 (金) 23:29:35
    • FN社があるだろ FNH/PGM ミニ・ヘカート.338 って名前のSRがあってな FN57 F2k P90 TPS 等々 -- 2012-03-24 (土) 22:09:15
  • 右上にキルの記録が流れてくのあるよね。あれのシルエットで何アレカッコイイって思ったらコレだった。 -- 2012-03-23 (金) 21:05:54
    • 一応。右上のアレをキルログと言う -- 2012-03-24 (土) 20:20:07
    • やたらかっこいいよね -- 個人的にFR並み? 2012-03-24 (土) 20:50:17
  • 友人に「とっても豆鉄砲」と言われたが買ってしまった。確かに豆鉄砲だ。だが連射を犠牲にして精密を限界まで上げた時のこの素晴らしい集弾、そして裏に回って敵の背中が複数見えた時のグローザとはまた違ったドキドキ感がたまらないね。あとリロードがイケメンすぎて漏れました。もうこいつしか愛せない・・・今までありがとうグローザさん。さようなら。 -- 2012-03-24 (土) 20:13:05
    • 最初の初日だけそうゆうのゆうやつにはならないようにな!! -- でもグローザもつかってしまうwww? 2012-03-24 (土) 20:48:13
      • お前の文何かところどころ日本語おかしくない・・・? -- 2012-03-24 (土) 20:58:26
      • 頭の悪そうなバカがいる! -- 2012-03-24 (土) 21:15:14
      • www使っている時点でもう・・ね -- 2012-03-24 (土) 21:28:23
      • 「最初の初日」で盛大に吹いたわ。国語の教科書を進呈。 -- 2012-03-25 (日) 08:04:14
      • 山田悠介乙 -- 2012-03-26 (月) 14:41:37
      • 「頭痛が痛い」並みの破壊力だな -- 2012-03-31 (土) 08:43:33
    • 肝心の火力がひどいから連射下げたらHS当たり前でないと無理っていう罠 -- 2012-03-24 (土) 22:00:33
      • HSすればよかよ -- 2012-03-31 (土) 08:41:30
  • ライフリングB メカT レーザーサイトmark2が一番良いと思うんだ。連射下がって頭狙いやすいしレティクルもあまり広がらない。近距離は弱くなるから、狭いとこなど行くときはサブで対処する。これでSD安定しました、参考にどうぞー -- 2012-03-29 (木) 00:36:24
    • 俺はそれにドットと精密Tつけてる -- 2012-03-29 (木) 02:10:49
    • 釣りなのか? 正直HS狙うならノンバレル安定。 -- 2012-03-29 (木) 02:19:56
      • ノンバレルの豆鉄砲さとレティクルの開き方が好きじゃないのでライフリングBを選択しました。連射カスでも十分すぎるくらいHS狙える精密はあると思ってます。 -- 木主? 2012-03-29 (木) 07:52:55
  • 反動が一番素直だと思うこの子 = だいすき [heart] -- 2012-03-31 (土) 08:38:19
    • そうだとするとコノ子とM14EBRに二股してる俺は・・ -- 2012-04-01 (日) 14:50:03
      • ひとでなしめぇい (..; -- 2012-04-03 (火) 16:27:46
  • グローザに修正入ったらサプレッサー好きはコッチに流れるな。そしてその後あーしてこーして・・コイツの時代が来る! -- 2012-04-01 (日) 14:55:08
    • 残念ながらそれは違うな。「防具貫通なくなった・・・生きるの辛い・・・」→「防具貫通する武器あるかな・・・ロビンソン・・・?なんだこれ・・・?まぁ貫通してくれるならいいか。買おう。」→「なにこれTUEEEEEE!!」 こうしてAVAはロビンソンゲーと化すのであった。 -- 2012-04-02 (月) 02:08:48
      • ロビンソンで溢れるAVAを想像したら、普段笑顔を見せない俺がニヤけた。 -- 2012-04-02 (月) 02:11:05
      • 「防具貫通無い…威力欲しい…」→「パラのしゃがみ適当タップごり押しTUEEEE!!」だろう -- 2012-04-03 (火) 17:15:58
      • 残念ながら「ロビンソン?まぁ貫通してくれるならいいか。買おう。」→「なにこれ敵死なねEEEEEEEEE!!!!!」 が現実 -- 2012-04-04 (水) 07:28:28
      • ↑・・・こっち見ないで・・・ -- ロビンソンェ・・・? 2012-04-05 (木) 13:45:41
      • おい,せめてrx4のページではRX4の話してやれよ・・・ -- 2012-04-16 (月) 03:06:39
  • これってマウントどっちをつければいいんですか?すごくまよってます・・・・ -- 2012-04-06 (金) 16:49:48
    • ACOG乗っけてロングで砂と打ち合うといいよ -- 2012-04-06 (金) 17:01:54
    • ホロサイトの精密プラスは本当にプラスされてるというウワサだゾ! -- 2012-04-07 (土) 04:26:36
    • サイトの数値は覗いてる時のみ有効 -- 2012-04-07 (土) 10:24:02
    • 回答ありがとうございました (^-^ -- 2012-04-11 (水) 08:03:00
  • 護衛の遠距離戦で本領発揮って感じだった!!スナにも勝てた!相手が弱かっただけか・・。 -- 2012-04-08 (日) 10:18:34
  • M4みたいに4・5点だとなかなか当たらんな 2・3点か離れたらタップ撃ちだとメットは飛ぶが撃ち負ける -- 2012-04-11 (水) 20:39:59
  • これがユーロガチャ化したら強いだろうね。 防具貫通ついて連射若干上がって更に安定するって感じになりそう -- 2012-04-13 (金) 08:53:57
    • 俺と同じ考えの人がいた嬉しい。 -- 2012-04-13 (金) 09:38:48
    • 何故ユーロガチャにしたのかわからんがそんなの出たらグローザ完全死亡。 -- 2012-04-13 (金) 09:47:23
    • 連射はそのままか+1で攻撃37程度、あとは横ぶれを少し減らしてくれれば課金ガチャでもいい。壊れ性能は勘弁 -- 2012-04-13 (金) 12:56:30
      • アリゲーター使っててください^^; -- 2012-04-15 (日) 05:42:50
    • ACOG覗いたときの集弾がAK107並になるだけで大分生ける! -- 2012-04-13 (金) 17:12:50
  • 今更だけどレーザーサイトを付けるだけで精密上がるってどういうことなの・・・ -- 2012-04-15 (日) 05:31:58
    • そりゃ目標の的ににレーザーを照射させて狙いやすくしてるからじゃないのか?(ゲーム内ではレーザーが目標物に照射されることはないが) 例えばクロスヘアの中心に点があると若干の差ではあるが、細かい所にもきちっと照準が合わせやすくなる。 それと同じじゃないかな。 -- 2012-04-15 (日) 06:08:16
      • あと追記で、レーザーサイトは銃器自体の精密が上がるって意味じゃないと思うな。 銃器を扱う人が狙いやすくなるって意味の「精密+3」じゃないかな? シャープシューターバレルや精密トリガーなどの銃内部のパーツは、銃器自体の性能が上がるのだと思う。  -- 2012-04-15 (日) 07:53:48
      • 銃の性能じゃなくてオッサンが狙い易くなるからってことか -- 2012-04-16 (月) 03:00:25
    • 今更AVAの数値に対してケチをつけるってどういうことなの・・・ -- 2012-04-15 (日) 08:05:27
      • ケチつけてないだろ -- 2012-04-16 (月) 07:08:36
    • ヒント:「ゲーム」 -- 2012-04-16 (月) 08:04:09
  • 道中撃ち合っても、増援が来にくい所が地味に役立つ。 -- 2012-04-18 (水) 01:26:44
  • 今日買ったんだけどめっちゃHS出るw -- 2012-04-19 (木) 23:12:35
  • 買ったんだけど、全然倒せない・・・。自分が弱いってことは自覚してるけど、この武器の戦闘方法を教えてください。 -- 2012-04-20 (金) 19:07:52
    • 僕もかって少し経っただけなのですが相手と正面で真っ向にやりやっても火力の都合上AIM力あっても負けて当然らしいです。とりあえず裏どり気味にいけばそこそこのSDは自分は取れます。・・・HS貫通あれば良武器だったのに・・・でもネタ武器愛好家としては神武器ですw -- 2012-04-20 (金) 19:16:32
  • AIでは役に立たんが、協力での遠距離味方援護とか爆破の角待ち、裏取りにはめちゃ役に立つ。SG556に続いて最大精密度85だから殲滅でも敵にばれずに倒すっつーのが快感。同じベレッタ社のM92Fと使ってる。AIではあえてロビンソンを使ってる俺www -- 2012-04-22 (日) 15:30:42
  • 自分がやられた後敵にこれ拾われて、何処から撃たれてるか分からずにキョロキョロしながら沈む味方を見てると申し訳ない気分になるな -- 2012-04-22 (日) 15:37:33
    • 自分は逆に拾った味方が使いこなせてないの見て申し訳なく思った^^; -- 2012-04-23 (月) 04:48:06
  • 何人の人達が上の動画を見て憧れ、そして買って絶望したんだろうか -- 2012-04-22 (日) 19:58:05
  • 野良でグローザばかり見るので、へそ曲がりのオレが伍長5になって初めて買ったのがコレ。 どの武器もそうだろうけど、慣れればそれなりに使えるわけで・・・あとは気に入ってるかどうかだろうなあ。 殲滅とかでも頑張ればトップとれるし、今ではすっかりオレの嫁です/// ただ、連射と火力の低さから出会いがしらの弱さに泣くことは多々あり;; でも、好きだから使い続けま~す♪ -- 2012-04-22 (日) 22:03:19
  • これで割りとフラグトップとれるけど、立ち回りはほんと考えなきゃ厳しいよ。サプレッサーの恩恵を最大限生かして敵の隙を狙え。まともな打ち合いしたら負けるから逃げ優先。改めて敵の隙をつくような立ち回りして初弾は必ずこちらがヒットさせるようにすれば化けるよ。あと、これ連射低いけど、高速タップには結構反応付いてくるからバースト撃ちじゃなくてタップ撃ち推奨。 -- 2012-04-23 (月) 02:03:40
    • 自分もこいつ使いだしてから、高速タップ上達しましたb パスパスって音も好きだし、なにより格好いい! ダットサイト覗いてタップすれば中距離の集弾も良いので、先に見つければスナもこっそり倒せます。 -- 2012-04-23 (月) 04:38:52
  • 「レーザー銃強すぎ修正しろ」に一度たりとして含まれたことがない (T-T -- 2012-04-23 (月) 06:35:32
    • レーザーはレーザーでもレーザーポインターだからな。 -- 2012-04-23 (月) 11:33:08
    • でも仲間もいるよな? L85A2っていう・・・ -- 2012-04-24 (火) 00:42:54
  • 今日買った。想像以上に連射が遅かったが、HS出しやすくて楽しいな -- 2012-04-25 (水) 18:12:18
  • これ買おうか迷ってんだけど、強化バレルは地雷なの? -- 2012-04-29 (日) 02:32:53
    • まぁ地雷っていうほどでもないが、SSBの方がいい。G3A3でらくにkillできるなら、使えると思う。俺は精密度がいいから、中距離あたりで見えないようにちまちまと狩っているだけだが。AIとか協力をたくさんやるんだったら、ほかの武器の方がいいかもな。 -- 2012-04-29 (日) 20:27:14
    • 強化・SSBは連射落ちるのでバレルに関してはノンカス安定だと思いますよ。 コスパ的にも。 -- 2012-04-29 (日) 20:44:32
    • 連射下がるやつは撃ち合いでさらに厳しくなるよ。いつでもどこでも連続HSできるならSSBもありかもね。 -- 2012-05-06 (日) 19:43:58
  • ライフリング強化バレル・メカニズム改善・レーザーサイト(RX-4の特権)で頑張ってるけど、カスまずいですかね?フラグトップ意外といけますわ -- 2012-05-01 (火) 00:43:31
    • フラグトップ意外といけますわ ←自問自答してる時点で、人の意見は聞かなさそうだな -- 2012-05-03 (木) 01:06:18
  • あまりの弱さに一度売ってしまったが、やはりこいつを相棒にしたい・・・ロマンがありすぎる -- 2012-05-03 (木) 17:54:13
  • やはりカスタムのバレルは無い方が良いかな。ノンバレル、メカニズム改善で火力上げた方が撃ちあいになった場合も対処しやすい。あとは好みだけかな。 -- 2012-05-03 (木) 18:08:51
    • オレはレーザーサイトmk2と2倍ドットサイトだけ。レーザーサイトの効果なのか走り撃ちやりやすい。 -- 2012-05-06 (日) 19:42:36
  • コイツの真価は移動うちででる -- 2012-05-07 (月) 20:09:40
    • よくわかっておられる。 -- 2012-05-15 (火) 09:41:26
  • ドット・ヘビーバレル・メカニズム改善でやってるが、ほかにヘビーバレル使ってる人っていないんか? -- 2012-05-14 (月) 14:27:14
    • ヘビーってつけたらどうなるの?SA58はたち・しゃがみともに安定が暴れなくなった記憶があるけどコレでもそう? -- 2012-05-15 (火) 09:40:51
      • 体感では縦ブレ結構軽減されて(つってももとが少ないが)横に少しぶれる感じかな。検証とかはしてないから個人的な体感だけだけど -- 2012-05-15 (火) 23:23:00
  • これを持っていたあの頃はまだ未満の胴撃ちnoobな俺だったが、成長した俺にはstorm先生で十分だった。 -- 2012-05-14 (月) 16:24:51
  • LockDownにもってったら「何この武器こんなのあったの」って言われたwww確かに使ってる人ぜんぜんいないが、さすがに何この武器はガーンと来た。 -- 2012-05-14 (月) 20:09:53
    • 精神的にグッとくるなwww -- 2012-05-15 (火) 20:29:48
  • 俺にもこの武器でフラグトップを取れるような時代がありました。ところがグローザという厨武器に魅了されてこいつを使わなくなり・・・。やがて腕は衰えていったとさ。 -- 2012-05-14 (月) 22:22:33
  • ヘビー・駆動でやってる。連射がクソ遅くなるけどその分丁寧に撃てる。後接敵されないような動きに意識が更にいくようになった。普段連射早い武器使うだろうしたまにはいかが? -- 2012-05-16 (水) 00:39:37
  • 基本的には隠密的な立ち回りになるけど、一応一般的な立ち回りもすることを考えると移動撃ちが安定する駆動Tがいいような気がするんだけど・・どぉ? 自分はNon-Bで使っています。 -- @@`? 2012-05-16 (水) 18:52:34
    • 中~遠でやる人はレーザーMk2、ドット、HB、駆動Tで移動撃ち、角待ちなどは駆動T、HB 中~遠でやる人はレーザーMk2、ドット、HB、駆動Tで。あくまで個人的な意見です。 -- 2012-05-21 (月) 15:13:10
      • 直しておいたぞい -- 2012-05-21 (月) 15:49:27
  • レティクル開きまくるけど、走り撃ちでもなぜか当たる不思議な銃 -- 2012-05-21 (月) 23:29:40
  • 弱い弱いと言うが言うほど弱いか?そりゃ近距離は弱いだろうが、射程距離がそこそこ長めで移動撃ちでも当たってくれる使いやすい銃だと思うが。爆破でしか使わないが(見た目のイメージ先行)、交戦状態に入って仮に撃ち負けても「全然ダメージ入ってねぇorz」なんてことがそんなにないし。Wikiの説明文に影響されてる人多いと思うんだ。 -- 2012-05-22 (火) 11:26:02
    • 「全然ダメージ入ってねぇorz」って時点でAIMの問題だと思うんだが・・・ 爆破でも運用できる木主には尊敬するよ。俺はこいつに対する偏見が怖くて主に殲滅時々護衛でしか運用出来ないチキンだ。 -- 2012-05-22 (火) 11:36:22
      • 人の目なんて気にすんな!こいつでチクチク体力を削って爆破でも仲間に貢献しているんだ!っていう自信をもて同士!!
         それとどこから撃たれているか分からないという不安感を植え付けることの効果は爆破が最も高い!
          自信をもてよ! -- 2012-05-22 (火) 13:12:06
      • 木主(?)のようなプレイヤーいるならいいさ。だけどいくら削ってもスコア下位だと蹴られる世知辛いゲームだから俺には無理なんだ。でも少しは慰められたような気がしたから”ありがとう 助かった” -- 小木主? 2012-05-22 (火) 15:28:03
      • 削る暇があれば殺せ!と、SR等に言われた日には、サプレッサーによる相手に与える精神ダメージが明確に数値化出来ない以上なんも言い返せなくなる俺に対しても一言おなしゃす。 -- 2012-05-24 (木) 14:56:27
      • 取り敢えず相手SRを倒して重要なのは一撃だけではないことを示すんだ。 -- 2012-05-24 (木) 21:34:24
      • ↑立ち回りって事だね。一人AI爆破でAIM鍛えて今度野良爆破に行ってくるよ -- 小木主? 2012-05-24 (木) 23:26:10
  • 階級が上がったらこの銃を買おうと思ってるのですが、こいつ壁抜き出来ますか? みんなグローザばっかり使ってるからこいつで倒してどや顔したいんです! -- 2012-05-25 (金) 09:15:15
    • こいつで壁抜きはちょっと難しい。 -- 2012-05-25 (金) 09:42:22
      • 壁抜きは出来るでしょ。Wikiの説明にもあるけど。威力の程度はわからないけど、よく使う。 -- 2012-05-25 (金) 11:04:19
      • できるけど、実用性はその人の壁抜きに対する考えで変わるって事だろ -- 2012-05-31 (木) 20:40:16
    • 普通のアサルトライフルと同じだよ。ただ威力が33だからダメージはあまり期待できないけど。ロビンソンのページの結果と同じなら50%ぐらいみたいだね -- 2012-05-25 (金) 11:09:36
    • 丁寧にありがとうございます、こいつを相棒にがんばろうと思います -- 2012-05-25 (金) 13:57:15
  • こいつがかなりしっくりきて、1ヶ月程使ったらもう他の武器なんてどうでもよくなった。と同時にAVA飽きてしまったorz なんか自分のゴールを見付けてしまった気分だよ。嵐は情熱まで吹き飛ばしてしまった(上手い事言ってるつもり) -- 2012-05-31 (木) 19:36:17
    • うん -- 2012-05-31 (木) 20:41:44
      • うんじゃなくて -- 2012-06-01 (金) 14:36:00
  • こいつを蛇目で持っていくとヒーローになれます -- けむまき君? 2012-06-01 (金) 14:27:07
    • 蛇目以外でもヒーローになれると思うんだが。 -- 2012-06-01 (金) 14:54:57
  • stormのサプ性能と、射撃距離、精密性、単独で敵の裏とって密かにパシュパシュ撃つ感覚が病みつきです♪ -- 霜月? 2012-06-01 (金) 16:36:53
  • この銃ってほんとはセミオートオンリーだろ? なんでフルオートがあるんだよ・・・ -- 2012-06-02 (土) 18:29:19
    • AVAの中の兵士が頑張ってトリガーを超速タップしてるんです・・・多分 -- 2012-06-02 (土) 18:37:01
      • だからこんなに連射が遅いのか -- 2012-06-03 (日) 17:43:59
  • Rx4を買ったら彼女がいなくなりました -- 2012-06-02 (土) 23:28:16
    • 俺と真逆・・・ ちなみに、彼女にこの銃を「使えよ」と言われてます -- 2012-06-02 (土) 23:34:18
      • その平面な彼女を俺に是非紹介してくれないか -- 2012-06-03 (日) 02:27:54
      • そ・・・それはできない!! -- 2012-06-03 (日) 02:29:52
      • 俺を彼女にしてくれないか?ウホッウホッ -- 2012-06-03 (日) 05:14:42
      • 何を言ってるんですか? 俺たちはもう・・・ -- 2012-06-03 (日) 10:23:11
      • 同志だ! -- 2012-06-03 (日) 11:07:10
      • ↑3性転換しないと・・・彼氏だろ? -- 2012-06-03 (日) 17:42:42
    • CRー21を買ったら帰ってくるかも・・っ! -- 2012-06-15 (金) 21:18:25
    • Rx4を買ったら宝くじまで外れたorz -- 2012-06-16 (土) 23:46:40
  • これあるならMx4かCx4が欲しいな -- 2012-06-02 (土) 23:45:30
  • なぜサプが基本装備なのかわからん。サプの有無とか5.56弾か6.8弾かとかカスタムが欲しい -- 2012-06-02 (土) 23:47:34
    • 6.8SPC弾は研究中だぞ -- 2012-06-03 (日) 08:20:39
      • REC7っていうアサルトライフルにもう使われてる もう研究は終わってる -- 2012-06-03 (日) 18:23:57
      • ミス 上へのつなぎ -- 2012-06-03 (日) 18:24:44
      • 修正しますた -- 2012-06-03 (日) 19:13:27
    • パッと思いつくのは威力や集弾以外での他の武器との差別化。AVAのARは一部を除いてサプ無いしね。 -- 2012-06-16 (土) 11:20:44
  • 今Tipsの威力カスタムに落ち着いているのですが、これのほうがいいよっていう俺流カスタムがあったら教えてください -- 2012-06-17 (日) 16:08:04
    • レーザー・駆動・お好みスコ。 HS狙ってくならこのカスタムで間違いない。 駆動を付けることで横ブレがかなり軽減されて縦ブレのみになり、りコイルコントロールしやすくなるし集弾させやすい。 とにかく使いやすいの一言。 カスタム変える前に壁撃ちしておいて、カスタム前とカスタム後で違いを体感してみるといい。 -- 2012-06-17 (日) 16:51:49
      • メカニズムから駆動に変えたら横ブレをほとんど感じなくなった。とても使いやすい。 -- 2012-07-28 (土) 21:43:49
  • コレこのままの性能でいいから、貫通あったらかなり楽しい武器になると思うんだけどなぁ・・・(。◕ˇωˇ◕。) -- RX-4カッコイイよね? 2012-06-19 (火) 12:37:48
    • 「このままの性能でいい」と「貫通があったら」って矛盾 -- 2012-06-19 (火) 14:14:06
    • 普通に楽しく扱いも楽な武器なんだけどな。指切り出来てれば移動でも高精度維持できる武器だと思うが -- 2012-06-19 (火) 14:25:12
      • 確かにレティの締りはいいし、当てやすいのは分かるんです。 でもあまりにも某サプ付ARに比べて、色々と不遇じゃないですか。 むしろ低火力・低連射のコイツにこそ、貫通付いたら面白い武器になるんじゃないかと思うわけです。 -- 木主? 2012-06-19 (火) 14:55:34
      • 分かるけどアレはアレ、コレはコレ。Rx4は当てて敵兵がオロオロする姿を楽しむ武器なんだよ。すぐ死ぬアレだとこんな楽しみ方が出来ないだろ。と俺は割り切って楽しんでいる。 -- 小木主? 2012-06-19 (火) 15:28:02
  • ネタ武器枠として買ってみた。今はノンカスで遊んでるけどとにかく火力不足、ブレが縦横と制御しづらい。なんかお勧めのカスタムはないかのぅ? -- 2012-06-22 (金) 00:38:31
    • レーザーmk?�▲瓮��韻任劼燭垢藕眤�織奪廚�垢垢瓠�,泙襪撚欟皀譽謄��襪�辰動鳴?折りっぱなしだ?#65533;蕁�┐謀�涜海韻蕕譴襦�,△箸?X4愛がプラスされればきっと勝つる! -- 2012-06-23 (土) 07:46:39
      • ドット書き忘れました (OO;  レーザーmk?�Ε疋奪函Ε瓮��韻いい任垢茵� -- 小木主? 2012-06-23 (土) 08:37:42
    • レーザーと駆動方式改善つければ縦ブレのみになるよ。 -- 2012-06-23 (土) 08:05:37
    • レーザーmk2、ライフリング、駆動、スコープお好み。ぶっちゃけストーム強いわ。サプのメリット生かすように立ち回りは変えなきゃいけないが、それができればフラグトップいける。グローザよりも当てやすし、30発というのはとてもいい。 -- 2012-06-27 (水) 01:00:23
      • 木主ではないがそれにしたらめっちゃキルとれるようなったw ありがとう -- 2012-07-09 (月) 21:27:16
      • 子木主です。これ、タップ打ちには結構早いとこまで反応してくれるから連射落としてもイケちゃうんだよね。個人的にはスコはACOGの方がいい気はする。 -- 2012-07-15 (日) 09:42:19
      • 色々カスタム試した感想を何点か・・・レーザーmk2にお好みスコは確定。移動撃ち多用&火力↑ならメカ改、静止・しゃがみ多用して距離とって撃ち合う人は駆動方式改造。精密トリガーは試したことないのですが、元々高精密なんで要らないと判断。最後にバレルですが、どれも付けた時のメリットより連射マイナスのデメリットの方が大きいと感じるので、個人的には無しで落ち着きました。今後買われる方の参考までに。 -- 2012-07-29 (日) 10:44:39
      • ↑の者ですが、間違えてこの木にポチっとしてしまった (--; スマセン -- 2012-07-29 (日) 10:49:33
  • こう・・・上手く忍者出来るとアフンとなっちゃう いやキモいけどさorz -- 2012-07-20 (金) 23:58:57
  • 普通によさそうだなと思って買って「Storm買ったぞww」「ドンマイ」ってどういうこと? -- 2012-07-21 (土) 14:54:37
    • ドンマイ -- 2012-07-21 (土) 14:56:08
    • いいんじゃね?個人の好みなんだし他人の意見は気にしない方がいいよ。気楽に使ったほうが自分のスタイル楽しめる。まぁ、ドンマイ -- 2012-07-21 (土) 14:59:18
    • これでFFAはFTだぜ。おっとマガジン追加も忘れんなよ。 -- 2012-07-21 (土) 18:38:18
  • 発射音がかわいい。チュンチュン -- 2012-07-25 (水) 12:47:24
  • ストーム使ってからM4つ買う -- 2012-07-29 (日) 19:33:01
    • 途中sry 使うと火力高えぇぇぇぇってなるwww -- 2012-07-29 (日) 19:34:12
    • サプレッサを活かした立ち回りが必要 -- 2012-07-30 (月) 14:00:22
  • ガチ運用は無理な銃? -- 2012-07-30 (月) 23:57:26
    • 非ガチ運用でお願いします。 -- 2012-07-31 (火) 09:11:28
    • ありがとう、心構えはできている。しばらくメインで使わせてもらう! -- KILL関係なしに使いたい銃? 2012-07-31 (火) 20:37:24
      • おお、頼もしいお言葉、仲間が増えてうれしいよ♪裏取りさえできればマルチキル余裕だし、正面でも精度生かしてチクチク削ればチームに貢献できる。共にがんばろう! -- 2012-07-31 (火) 21:19:42
      • 仲間が増えたせいか今日はtest.jpgを二つもらえたよ。たぶんこの時期だけの補正なんだろうけどさ。 -- 2012-08-02 (木) 01:10:58
  • アメリカのプレイヤーのサイト見ていて神カスタムを見つけた。詳細知りたいなら・・・同情するなら金をくれ! -- 2012-08-01 (水) 16:24:14
    • それはできない! -- 2012-08-01 (水) 16:32:29
  • 威力カスタムと連射カスタムではどちらのほうが瞬間威力が高いでしょうか?今現在威力カスタムを使用しているのですが、連射カスタムのほうが瞬間威力が高いのでしたら、そちらにしようと考えています。ばったり鉢合わせしたときの勝率をできるだけ上げたいので・・・ -- 2012-08-01 (水) 21:21:32
    • 火力自体の詳細は分かりませんが、威力カスはブレが酷くないですか?自分は色々試した結果、有効弾数をより多く当てられる=火力↑って意味もあって連射カスにしてます。この銃でばったり鉢合わせはかなり分が悪いので、そういう場面を極力減らすような立ち回りも必要ですよね。質問の意図とちょっと違ってたら、ごめんなさい。 -- 2012-08-02 (木) 15:25:18
      • 「ライフリングは近距離専用と思われがちだが目に見えて連射が落ちるため、超近距離(撃った弾が外れない、ナイフ程度の距離)だと1発分の火力に泣きを見るかもしれない。」(SA58ParaTIPS引用)カスタムパーツの特性は銃が変わっても当てはまるので、この情報も参考にすると良いかもです。 -- 2012-08-03 (金) 01:48:01
      • ありがとうございます!とても参考になりました!連射カスタムに変更した感想ですが、弾が落ち着いていて扱いやすく、当てやすいと感じました。これからは連射カスタムで行こうと思います。それと、もっと自分の立ち回りを考えないといけないですね・・・勉強してきます! -- 木主? 2012-08-03 (金) 20:20:31
    • メカニズム改善が確実に火力上がるのは隅に置いておき。論点となるのはつまりライフリングバレルで火力上がるのか、下がるのかという点だよな。ストームを愛する誰か検証してくれ! -- 2012-08-02 (木) 16:07:55
  • こんな武器あったんだ -- 2012-08-02 (木) 15:48:07
    • 後悔するかもしれないが、買ってもいいんだぜ? -- 2012-08-03 (金) 02:26:01
  • 某グロー座より7000安いしな。カスタムしまくると・・・それ以上は何も言うな俺 -- 2012-08-03 (金) 08:46:39
    • ↑某グローザってなんかおかしくね?せめて某サプ武器とか某つけるくらいならグローザって言った方が良いのでは。某の使いかたが間違っている気がする -- 2012-08-03 (金) 21:37:21
      • いや、そうじゃないんだ・・・ -- 2012-08-03 (金) 21:41:38
    • 某グローザ() -- 日本語でおk? 2012-08-04 (土) 18:18:48
    • わざとです って言いたくなかった by木主 -- 2012-08-05 (日) 13:57:38
      • 夏だから仕方ない -- ネタをネタだと見抜けない(ry? 2012-08-09 (木) 22:51:53
  • せめてアップグレードキットを…! -- 是非グロザのライバルに? 2012-08-04 (土) 18:14:16
    • ただでさえグローザはチート強い武器なのに、グローザと互角になるようなカスタムが出たらゲーム崩壊気味になるわ -- 2012-08-04 (土) 18:22:16
      • 消音ゲー化するな -- 2012-08-04 (土) 18:45:58
  • 威力カスタムのほうが個人的にしっくりきたな。他だと火力低すぎてHS失敗したら死を覚悟しないといけないw -- 2012-08-06 (月) 10:31:18
    • むしろ威力カスタムは2点~ばらけが酷いから、初弾HS外した後のリカバーが難しくなると思う。わずかに威力を上げるのと引き換えに、消音以外でコイツの唯一特徴ともいえる点集弾を失うと考えると・・・REBの耐久切れた頃にノンバレルで中距離壁撃ちしてみると、考え方変わるかもしれないよ。 -- 2012-08-06 (月) 17:31:17
  • 個人的には元々精度は抜群だし安定性あるから連射カスタムでヘッドラインにばら撒いたほうがキルがとれるし連戦に向くと感じた -- 2012-08-06 (月) 17:03:14
    • 何より元々連射力はそこまでないからバレル付けると近距離中距離まとめてこられると辛いのよね -- 2012-08-06 (月) 17:05:39
      • 買った時はついバレル付けたくなるけど、最終的にノンバレルの良さに気づいて落ち着く罠。 -- 2012-08-06 (月) 17:35:18
      • 俺に関してはスコープやマウントやレーザーも売り払った。覗いてもAK200やMG4のような安定生まれないし あで結局今メカニズム改善のみ。十分。何よりこの銃で大切なのは立ち回りだ。マップが複雑であればあるほど強い。 -- 2012-08-08 (水) 07:56:17
      • すまんスコープ=マウンコで -- 2012-08-08 (水) 07:58:12
      • ↑・・・・・・っ・・・・・いや・・・何も言うまい -- 2012-08-08 (水) 11:17:59
      • ↑2 そう言う風に改変した荒らしが最近いたんだが…? -- 2012-08-08 (水) 12:42:14
      • オレはドットで冷蔵庫とかの置きスナ食ってる。覗いて細かくタップしてみな、かなりの良集弾だよ。 -- 2012-08-09 (木) 23:26:47
      • ↑マウンコ売り払った者だがいろんな動画見てて上手い人はほとんどドット覗いてるな。 -- 2012-08-13 (月) 14:11:49
  • 精密トリガー使ってる人いたら、どれぐらい変わるか教えてほしい。 -- 2012-08-08 (水) 23:40:02
    • 精密トリガーについてはわからない。すまん。でもトリガーの中では一番駆動がいいと思う。フルオートでもほとんどぶれなくなるよ。もちろん好みだが -- 2012-08-08 (水) 23:47:02
      • 連射にマイナスがつくのがなぁ…と思いながらAR一覧見てたら連射ってそれ程遅いワケじゃないんだよね、AK系統より上でF200と同じ46。豆鉄砲なせいでバランス悪い気はするけど… -- 2012-08-09 (木) 21:11:35
    • 精密トリガーは使ってる人恐らく皆無、自分も色んなカスタム試したけど、このパーツだけは付けたことない。ちょっと調べたら「精度の上昇率は高いが、反動が強くなりレティクルの戻る速度も若干遅くなる」てことらしい。数値的にも精度↑安定↓なんでそんな感じじゃないかな。まあ、メカ改or駆動改の2択だと思うよ。 -- 2012-08-09 (木) 00:42:53
    • 試に精密トリガー使ってみたがこれつけるならノンカスで十分と思った。 -- 2012-08-11 (土) 21:55:41
      • 元々精密高いandこれ以上安定失うのも痛い・・・ってとこかな?情報thx -- 2012-08-11 (土) 22:19:10
      • ↑そういうことです。それに連射落としてつけるなら間違いなく工藤のほうが優秀ですし -- 2012-08-12 (日) 22:36:56
  • ビジュアルの格好良さに惚れて破産覚悟で買ったが、思っていたより良銃だった。いい意味で期待を裏切ってくれた。 -- 2012-08-10 (金) 18:00:34
    • スリムでどこかイタリアのスポーツカーを彷彿させるような流線型のデザイン・・・ってちょっと言いすぎかもしれんが。上の説明にもある通り人間工学に基づいたデザインらしいけど、機能美ってこういうことなんだろうなって思うよね。 -- 2012-08-10 (金) 18:40:38
  • 昨日、AVAに復帰してAI爆破で色んな武器でリハビリしたのだが、 M4ってあんなにレティクル開いてたっけ? それと比較してストームってこんなに精度も安定も高かったっけ? 正直見なおした!! -- って書いてる途中で、手袋なかったって気付いた。? 2012-08-10 (金) 18:44:35
    • 安定はそこまで高くないからタップは必須。それさえ出来ていれば静止・しゃがみはもちろん、移動で連射しても高精度・高集弾だよね。 -- 手袋ってそんなに変わるの?? 2012-08-10 (金) 19:43:15
  • ダメージが低すぎるから玄人向けの銃。 -- 2012-08-12 (日) 23:30:25
    • ネタという枠を遙かに超えたネタ武器。その威力の低さと見た目の良さはもはやロマン。 -- 2012-08-12 (日) 23:50:41
    • 攻撃力・高精密でふと思い浮かんだのがSidewinder、全体的に数値がわりと近い。個人的にはコイツの方が使いやすいけど。 -- 2012-08-12 (日) 23:52:13
  • Groza買っちまったああああああああああああああああああ -- 2012-08-13 (月) 14:03:15
    • 帰れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! -- 2012-08-14 (火) 13:25:43
  • これそこまで弱いのかな?強くはないけどネタレベルまで弱くない気がする -- 2012-08-13 (月) 18:43:00
    • 攻撃力34だったらそこまで言われることもなかったかもね。33って数値のインパクトじゃない? -- 2012-08-13 (月) 20:33:50
    • BNR34は、ぱっとするけどBCNR33は、んーってなるのと一緒だね -- 2012-08-14 (火) 01:51:35
      • 何かと思ったらGT-Rか -- 2012-08-14 (火) 09:28:23
      • どうしてGT-Rで例えようと思ったw わからないでもないんだけどいまいちパッとしないな -- 2012-08-14 (火) 12:30:02
      • あぁ「34」と「33」かw -- 2012-08-15 (水) 06:18:37
  • AK47Mk3くらいの攻撃力かM4A1Mk3くらいの連射があれば…てそれじゃ強すぎるかw -- 2012-08-14 (火) 04:12:33
    • そんなお前は戦車の上の機関銃でも盗んでけ -- 2012-08-15 (水) 13:07:48
  • これ持ってグローザ狩りまくってる人見るとほしくなるんだよな~ -- 2012-08-14 (火) 12:24:56
    • 10回以上は狩られた。 -- 2012-08-14 (火) 15:59:15
  • 前拾って撃った時ジャンプ撃ちじゃなければ安定の割にそこまで開かなかった 撃ちやすかったし買ってみようかな -- 2012-08-15 (水) 13:12:19
  • これ意外と強いよね。パラ相手に打ち勝った時はこいつ選んで良かったって思う。 -- 2012-08-15 (水) 19:37:14
  • こいつとグローザはRMメイン武器中で唯一消音器装備可能でしかも標準装備というそういった意味じゃレアな部類。で、こいつとグローザはプレイヤーの腕云々は置いといて対立できるほどの実力持ち合わせてる? -- 2012-08-16 (木) 02:26:56
    • 中遠距離ならタップすればGrozaでも喰える。特に蛇目夜の塔に登って芋ってれば相手も何処から撃たれてるのかわからなくてきょろきょろしてる。AIに持ってけばみんな拾って使ってるwww -- 2012-08-16 (木) 20:42:43
      • 追記:M14EBRの威力低下にサイレンサーつけた感じかな(俺的には)遠距離でプスプスか、相手陣地に忍び込んで隠れながらプスプスか。そこらへんは自分で決めてくださいな。ただM4ya -- 2012-08-16 (木) 20:47:26
      • すまんきれた。M4やpara、AK47、Crozaメインにしてたやつは慣れるのに時間かかるよ。特にGrozaとは使い方正反対だから。R4やSG556使ってるやつには合うと思う(多分) -- 2012-08-16 (木) 20:50:20
  • これ使って良いスコア出すなら、一発でヘッドに当てれるくらい上手くなきゃダメだ。連射が遅すぎて、しかも威力が低い。まともに対面して勝てるのはAUGか、an-94abakan, -- 2012-08-16 (木) 03:14:16
    • とにかく頭意識して追いエイムで敵に当て続ける!一発の威力は低くても、当て続けることが出来る性能がコイツにはある。なんとなく敵の方を向いて弾ばらまいてますって感じの初心者さんには間違いなく向かない武器ではあるね。 -- 2012-08-16 (木) 04:00:24
    • 無理しないでM4使いなよ・・・ -- 2012-08-16 (木) 06:57:38
  • もしくは初期武器。それぐらい弱いが、格好いいから所有してる。 -- 2012-08-16 (木) 03:15:45
  • 弱くないですよ~!この武器は撃ち合う武器じゃなくうまいこと隠れたりしてプププププって倒しちゃうかんじです [star] 楽しいですよ [heart] -- 2012-08-17 (金) 06:28:33
    • ???「隠れて撃つなら我らでも」 -- 2012-08-17 (金) 06:39:31
    • それって立ち回り上の問題だよな、こいつの威力的にも連射的にも火力が低すぎるから武器だけをみりゃ弱いとはいえるな。 -- 2012-08-17 (金) 09:33:44
  • ショットガンやパラ使いの自分には扱えませんでした。売ったら負けかなっとおもって殲滅の時には使ってます。あ、ちなみにSIGなども扱えません。当て続けるAIM力が乙ってる。 -- 2012-08-18 (土) 21:33:37
    • そんな君にはAK200!AIMモードにして静止状態なら相手をスコの真ん中にいれて追いかけるだけであたってくれます!残念ながら私には物足りず売りますた テヘペロ -- 2012-08-27 (月) 02:36:18
  • やっぱり近~中距離は正面からだとPara、グローザあたりに打ち負けてしまうな。ばったり出会ってしまったら相手がnoobと信じて頭を打ち続けるしかないww -- 2012-08-26 (日) 00:41:57
  • Ots-Groza対RX4-Stork って部屋あったからStormで逝ったのよ。そしたらなんと!?Grozaが勝ったw -- 2012-08-27 (月) 12:29:31
    • つっこみ所がありすぎるぜ・・・ -- 2012-08-27 (月) 13:45:59
    • Storkって新武器か!見てみたいわ -- 2012-08-27 (月) 14:39:54
  • AVA初めて2番目に買って、2番目に売った武器だが また買ってしまった -- 2012-08-28 (火) 21:45:42
  • ネタ武器として買うけど、どんなかんじなの?、これに近い抜き教えて。 -- 2012-08-29 (水) 06:34:19
    • ↑すまんこれに{近い武器} -- 2012-08-29 (水) 06:34:46
      • ○の使い方も知らん奴に教えることはねぇ -- 2012-08-29 (水) 06:58:33
      • 心狭すぎww -- [[ ]] 2012-08-30 (木) 03:33:05
      • ツリー修正、ラジオボタンを使いましょう -- 2012-09-04 (火) 16:49:01
    • Storkが一番近い抜きだと思う -- 2012-08-30 (木) 06:37:34
      • 須藤君? -- 2012-09-05 (水) 16:41:27
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:14
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:18
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:19
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:19
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:20
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:21
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:22
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:22
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:22
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:23
      • お・・おいw やめろってw(´゚艸゚)∴   -- 2012-09-09 (日) 10:26:23
      • な...なにが起きた...? -- 2012-09-09 (日) 10:57:47
  • カスタム教えろください -- 2012-08-31 (金) 07:06:01
    • 過去ログ見ろ! -- レーザーmk�、お好みスコ、メカ改で高速タップしとけ? 2012-08-31 (金) 07:45:56
  • 守りは活躍できるけど、攻めの立ち回りが難しい… -- 2012-09-03 (月) 22:14:34
  • 防弾服貫通効果・攻撃力・連射どれかを…どれかを…くれ -- 2012-09-04 (火) 01:59:36
    • そんな君に安定性を差し上げます -- 2012-09-05 (水) 15:24:30
      • 確かにM4くらいの安定あったら、化けたかもね。 -- 2012-09-05 (水) 15:58:20
      • いや、化けないだろ。安定性は十分。 -- 2012-09-05 (水) 16:37:01
  • 最近こいつがかわいくてしかたない -- 2012-09-07 (金) 00:00:16
  • 動画見てると正面からでもガチで戦える強武器に思えてくるw -- 2012-09-07 (金) 00:55:18
  • 護衛専用武器だなあ -- 2012-09-07 (金) 14:54:27
  • この武器が遂にガチャ化かRX4-Raffinとかまじかよ -- 2012-09-07 (金) 23:00:10
    • 調べてみたらマジじゃん、RX4大好きな俺大歓喜!しかも中々カッコイイじゃない、蝶だよねコレ -- 2012-09-07 (金) 23:37:25
    • Raffin:フランス語で「上品」とか「洗練された」という意味らしい・・・Raffineとも出てきたけど -- 2012-09-08 (土) 00:11:48
    • いろんな武器に浮気しまくった挙句、こいつに戻ってきた直後のこれか・・・運命かな -- 2012-09-08 (土) 06:51:32
    • 確かにデザインは珍しくいい方だと思う。 ユーロガチャらしいし無課金プレイヤーは歓喜だね。  -- 2012-09-08 (土) 07:04:01
    • しかもユーロガチャか -- 2012-09-08 (土) 08:59:13
      • 俺の15万E+1000BPの出番か・・・胸圧 -- 2012-09-08 (土) 16:52:04
    • どうするBOXだったら。 まー「手に入れるだけ!」と皆も言うだろうけど。 -- 2012-09-09 (日) 11:11:26
  • ガチャ化の情報が出たせいか今日はやたらとRx4使ってる人を見たな -- 2012-09-09 (日) 03:28:05
  • これ、スナの頭簡単に射抜けるから楽しいね -- 2012-09-09 (日) 22:08:28
    • 一回のラウンドで同じ奴の頭2~3回射抜けるからオトク感満載だな。 -- 2012-09-09 (日) 22:22:01
  • 強さを抜きにして考えて、この武器使ってて楽しいよ。ただ威力か連射がもう少し欲しかった・・・グフゥ -- 2012-09-10 (月) 12:55:50
    • グローザにはない、どこか上回る性能があれば面白かったのに、連射70とか攻撃力40とか -- 2012-09-16 (日) 19:05:59
  • こいつの貫通力は グローザより高いですか? -- 2012-09-11 (火) 14:05:21
    • ↑間違えました・・・グローザと同じ貫通力はありますか? -- 2012-09-11 (火) 14:06:22
      • あったら良かったのにね・・・ -- 2012-09-11 (火) 14:34:53
      • あったらもっと使ってる人ががが -- 2012-09-11 (火) 19:40:00
  • 野良でこれ使ってたら「Rx4wwww」と言われたが彼は何を言いたかったのだろうか? -- 2012-09-16 (日) 03:43:39
    • うけ狙ってると思われたんじゃない? -- 2012-09-16 (日) 03:50:30
    • 俺もFAMASG2使ってた時にそれあるわ。自分の使い体重使って何が悪いんだよ。 -- 2012-09-17 (月) 00:21:30
  • こいつでフラグトップとれた。言うほど弱くないんじゃ?と思うようになってきた -- 2012-09-16 (日) 21:23:00
  • これacogつけるメリットある? aimモードの方がいい気がするんだが -- 2012-09-16 (日) 23:51:03
    • 人それぞれじゃない? -- 2012-09-17 (月) 15:28:52
  • どうでもいいがページの武器名のRXのXが小文字だな。 -- 2012-09-17 (月) 15:33:58
  • こいつそろそろ修正来るかな?きたら安定50ぐらいになって欲しいな。あとサプの取り外し可能で攻撃35連射50機密70になって欲しい(サプ外したとき) -- 2012-09-17 (月) 15:36:44
    • 修正は第一世代だけだからそれが終わってからかな。でもそれまでava続くか分からないから、ガチャ版に期待しようぜ! -- 2012-09-17 (月) 15:44:36
    • 08防具相手には強い(オンカほどじゃないが)けど09防具相手だと涙目なのが欠点だよな。精密安定あるからHSだして何とか戦えるけど -- 2012-09-18 (火) 00:25:22
      • 途中送信 戦えるけどやっぱり防具貫通(弱)くらいはほしいよね。連射はこの弾もちのよさ()に助けられることあるからこのままがいい>< -- 2012-09-18 (火) 00:28:48
  • なんかッ・・・連射がッ・・・たりねぅッ・・・キガスル・・・ッ!! -- 2012-09-19 (水) 14:27:39
    • 気がするのなら気のせい -- 2012-09-19 (水) 15:19:51
    • まあ、実際色々と足りてないんだけどねwそこがまた可愛いんだよ。 -- 2012-09-19 (水) 15:42:57
    • 丁寧にAIMしてやって、やっと倒したときの達成感と言ったらw -- 2012-09-20 (木) 00:52:31
  • どっち買おうか迷ってるんだけどグローザとこいつどっちがオススメ? -- 2012-09-19 (水) 21:20:46
    • 特にこだわりなければグローザ。RX4が気に入ったとかなら買っていいんじゃないかな。サプがついてるってだけで買うと後悔する -- 2012-09-19 (水) 21:24:56
  • グローザに唯一勝ってるのは弾数だな -- 2012-09-19 (水) 23:08:22
    • まあ使ったことがない人はそう言いますよね -- 2012-09-19 (水) 23:52:14
    • 唯一じゃなく、愛があるだろう? -- 2012-09-20 (木) 00:17:27
  • あのポヒポヒめっちゃよくね?俺ポヒポヒがよくて買ったんだけどあのポヒポヒは誰にも負けないポヒポヒだと思うんだ。俺のだけ? -- 2012-09-20 (木) 05:10:10
    • 修正した。んで、ポヒポヒて?あの射撃音より大きい作動(駆動?)音のことかな? -- 2012-09-20 (木) 21:10:38
  • 一応これ使っても戦い方さえ間違わなきゃフラグトップになれると思う。中距離の打ち合いならわりと勝てるしね  -- 2012-09-21 (金) 18:56:05
    • それに関しては使ってる人間のPSと部屋のレベルによるからなんとも言えないな -- 2012-09-21 (金) 19:25:31
  • 自分が取れるスコア M4 SD1.1 RX4 SD0.9→1.2 なれれば強い。そんな銃。偶に未満に落ちちゃったりするけど相手が弱いから「敵YOEEEEEEEEEEEE」って出来る。 -- あえて「俺TUEEEEEEEE」とは言わない? 2012-09-23 (日) 18:36:50
  • 連射ないからケツ蹴ってでも学校に行かせる親みたいな感じになる -- 2012-09-23 (日) 19:15:00
    • 例えがよくわからん。 -- 2012-09-23 (日) 22:01:02
    • 凡人に理解できる例えを使ってください>< -- 2012-09-24 (月) 13:37:42
    • ケツを蹴ってくれる親にたまらない愛を感じる=Storm ってことでOK? -- 2012-09-25 (火) 02:19:10
  • これ修正入ったりしてないよな?前よりも締まりがよくなってる気がするんだが・・・ -- 2012-09-26 (水) 01:24:14
    • 元から締まりはAR最高レベルじゃない? -- 2012-09-26 (水) 03:40:58
    • だいぶ昔に落下時に開かないような修正は入ったけど -- 2012-09-29 (土) 07:07:31
  • 無意味なコメをアウト -- 2012-09-26 (水) 02:29:48
  • ダメージが低く、しかも連射遅い。AIMでヘッド一発行けるプロ向け。 -- [[ ]] 2012-10-02 (火) 22:15:46
  • paraなんかよりもこっちのほうが個人的に強いと思うww(このコメント見てこいつを買うとバカ見るZE☆俺は周りの人とは違うタイプの戦士なんだ!キリッ!(笑)) -- 2012-10-05 (金) 00:52:38
    • ウザいんで重複アウトにしますね -- 2012-10-05 (金) 01:39:06
    • 厨二くさい -- 2012-10-09 (火) 17:31:27
  • 戦士・・・ -- 2012-10-10 (水) 22:41:30
    • ○使えおじさんが来る前に○使うことを覚えような -- 2012-10-10 (水) 22:54:31
  • ずっとこれを使い続けた結果、ついにSD1.2から下がらなくなった!!すごいよストーム -- 今日もヘルメットドロップバッチゲットだぜ? 2012-10-17 (水) 02:25:48
  • 確かに精密いいからヘッド狙いやすいけど威力低すぎて頭狙う旨みがまるで無いから精密上げて連射下げるカスタムは自滅行為であるとの結論に達した。しかも何もつけずとも元から精密だけは高いし。よってメカニズム改善だけつけて瞬間火力の底上げを図ることが最善であるとの結論に達した。お好みでドットかACOGもいいかもしれないがこいつで連射下げるカスタムはドM以外おススメできない。 -- 2012-10-17 (水) 11:24:53
    • 皆そーしてるけどね。過去ログ読んでないのかい? -- 2012-10-17 (水) 17:48:09
      • カコログはもちろん読んでるけど連射落として精密上げてヘッド狙ってる~みたいなコメントが多いと俺は思った。 -- キヌシ? 2012-10-17 (水) 20:25:49
      • ↑(ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2012-10-18 (木) 13:45:18
      • レーザーmk�・お好みスコ・バレル無し・お好みトリガーがデフォだけど、まあメカ改安定ですよね。 -- 小木主? 2012-10-18 (木) 17:35:53
      • ライフリングつけないと威力低すぎて使い物にならない・・・と思ってる -- 2012-10-27 (土) 06:14:39
      • ↑俺もそう思うが、そのカスでいくと連射が物足りなくなる不思議。 -- 2012-10-29 (月) 14:01:42
  • 最近使用者よく見かけるんだが、なにかあったのか?それとも思い過ごしか?でも確かに2ヶ月ほど前に半年やってはじめてみたのに、ここ1週間で3回は見てるからなぁ。それもまったく別人で。まさかこの前COLD CASEで36kill6Deathをやったせいかな? -- 2012-10-19 (金) 17:17:25
    • Raffinが出るからじゃねーの?別にお前が微妙なスコアを出したせいじゃないから安心しな -- 2012-10-19 (金) 17:27:31
      • 微妙なスコアじゃないだろ。この武器で36/6は至難の業。素直に認めるべき。まあそれが使用率に影響したとは思えないが。 -- 2012-10-20 (土) 10:49:22
      • まぁ、砂ならよくあるスコアだしなぁ・・・コイツでは難しいってだけでわざわざ他の人が買いに来るほどのスコアじゃないわな -- 2012-10-21 (日) 03:30:03
    • いずれにせよチラ裏 -- 2012-10-20 (土) 11:35:41
    • この木主考え方が小学生みたいでワロタ -- 2012-10-24 (水) 15:37:48
    • すみません、未満行かないんでわからないです。 -- 2012-10-25 (木) 06:26:33
  • なんでACOGじゃなくてドットなんだろう・・・ -- やっぱ精密重視なのかな?? 2012-10-21 (日) 04:00:06
  • 遠中距離からでも連射が遅いためタップで当て続けることが出来てどこから撃たれたのかわからないサイレンサー付き、 -- しかし攻撃力が低い? 2012-10-22 (月) 23:47:39
  • 持っている者として正直な感想を言うと・・・グローザでおk -- 2012-10-25 (木) 04:54:45
    • この子は数値以上に安定高いから、遠距離だとグローザより使いやすいと思うよ? -- 2012-10-25 (木) 19:47:23
      • 距離離れるとグローザは横ブレがなぁ・・・AIMして当てるぐらいならストーム使ったほうがマシかな俺は -- 2012-10-27 (土) 06:15:51
      • 扱いやすいし当てやすいんだけど威力と連射不足で撃ち負けることもしばしば -- 2012-12-05 (水) 12:54:55
  • ダメージ表示が出ないせいで調子狂うのか反応が一瞬遅かったり、反撃しても当ててこない人が結構いて使ってて楽しい銃 -- 2012-11-05 (月) 22:25:46
  • Rx4-Storm [HARD] -- 2012-11-07 (水) 02:57:38
  • これ使ってる私に倒されたやつが「グローザとかwww」って言ってきてワロタwwwワロタ.... -- 2012-11-11 (日) 00:35:29
    • ちょっと俺もストームでグローザ狩って来るは -- 2012-11-11 (日) 01:00:21
  • メイン:Storm サブ:Tempest ってなんかいいね -- 2012-11-17 (土) 16:33:41
    • ただサブの方が強そうに見えるのがな・・・ -- 2012-11-17 (土) 17:55:17
    • Px4が実装されれば Rx4&Px4が出来るのにな。 しかもどちらもベレッタ社。 -- 2012-11-22 (木) 20:55:23
      • その前にCx4が実装されたりして -- 2012-11-28 (水) 20:31:38
      • Tx4とMx4をお忘れなく -- 2012-12-01 (土) 00:33:53
      • ↑最初カメラのことかと思ったww -- 2012-12-01 (土) 00:34:49
  • ほんと・・・ほんっとサプのよさを知る銃だわ。なにあのなすすべも無く倒れていく敵・・・濡れる!!!! -- 2012-11-30 (金) 11:12:59
  • 射程って数値詐欺ですか・・? -- 2012-12-01 (土) 00:25:05
  • FFAだと無双できる子 爆破でも物陰が多ければ使える -- 2012-12-04 (火) 21:12:29
    • あー、星明子的な? -- 2012-12-05 (水) 00:02:06
  • うぅ、全然キルできん。ネタ武器でここまでキルできないのは初めてだ… -- 2012-12-09 (日) 10:40:15
    • ネタで一番強かったのはSG552コマンドーかな -- 浪漫派? 2012-12-09 (日) 10:54:31
      • SG552あるしRx4買うかな、動画見ても結構安定してるしイケメン -- 2012-12-13 (木) 18:09:58
      • ↑1マガジン当て続けるぐらいの勢いで行けば、気付かれずに遠距離の砂も狩れるしそれを可能にする精度がある可能性に満ちたやつだよ! -- 正面からは絶望……? 2012-12-14 (金) 20:12:41
      • RX4買いましたよ、爆破でほとんど3位以内です。立ち回りで安定してキル取れる、間違えるとすごい喰われるwSG552と一緒に頑張ってます。 -- たまにすぱす? 2012-12-16 (日) 21:11:18
  • 月曜に買ったけどけっこういいね。パラやエバラ使ってきたけど息抜きにこいつを使うとすんごい楽しい。結構キルできる。3位~ -- 2012-12-19 (水) 22:13:31
    • ms。4位は以外といけるね。自分にあってるかも?パラやエバラの方が成績いいけどw -- 2012-12-19 (水) 22:15:27
  • こいつは裏取りARだよ?撃ち合いするとか命知らずでしょ -- 2012-12-21 (金) 15:26:29
    • アヴァはマップの作りが正面衝突ばかりだから撃ち合いをせざるを得ない -- 2012-12-21 (金) 15:55:14
    • でも夜のステージならどうにかなるんじゃない?蛇目あたりとか(震え声) -- 2012-12-21 (金) 23:03:25
      • 爆破に夜はない。現実は非情である -- 2012-12-24 (月) 21:35:50
      • いや、殲滅の方の蛇目なんですけど・・・ -- 子木主? 2012-12-26 (水) 17:22:32
      • ↑×2は殲滅、護衛では夜はあるが裏取りが映える爆破では夜のマップが無く現実は非情だって言いたいんじゃ? -- 2012-12-26 (水) 17:29:49
  • 久々に使ったらレティクル -- 2012-12-21 (金) 20:55:54
    • レクティルがどうした?カスタム何時の間にか切れてたりでもした? -- 2012-12-21 (金) 22:53:03
      • レクティルでは無い、レティクルです。 -- 2012-12-24 (月) 22:12:43
      • msってたことに気がついてなかったスマソ -- 2012-12-24 (月) 22:29:43
  • 付けるならACOGとドットどっちがいいですか? -- 2012-12-26 (水) 17:02:25
    • 射程あるからACOGで遠くからチクチク。でもサイトの方が反動少ない感じ -- 2012-12-26 (水) 17:23:15
      • ありがとうっおざいます -- 2012-12-26 (水) 17:31:07
      • ○忘れ修正しときゃっしゃ -- 2012-12-26 (水) 18:27:03
  • もうちょっと頑張って使おうかな、あれ以降全然使ってないけど。後、ライフリング強化バレルはやめたほうがいい?やめたほうがいいなら、おすすめのバレル教えてください -- うぅ で始まるコメントの木主? 2012-12-29 (土) 22:07:58
    • バレルは俺もライフリング強化だけどトリガーをメカニズム改善から駆動方式改造にしたらスコアあがった。まぁあくまで個人の意見ですけど・・・ -- 2012-12-29 (土) 22:55:26
    • 自分はノンバレルに駆動Tですね・・ 連射をできるだけ遅くしたくないけど安定は欲しいから・・ -- 2012-12-30 (日) 08:11:54
    • 色々試したけど、ノンバレル・メカ改一択!この銃で連射マイナスのカスタムはかなりきつい、君がドMなら止めはしない。 -- 2012-12-30 (日) 23:28:51
    • 強化バレル、レーザーMk2、ドットで使ってる メカで連射上げても必中の構えでいかなきゃならないのは変わらないから、強化バレルで一発の威力稼いだ方がいいという結論に至った -- 2013-01-02 (水) 03:05:58
  • グローザがあるから使わないよね。 -- 2012-12-30 (日) 11:30:19
    • そうじゃないんだ 程よい欲求不満がないと楽しめないんだよ! それにはSTORMは最適 -- 2012-12-30 (日) 12:38:26
    • グローザとかwwwwwwww -- 2013-01-10 (木) 13:01:48
    • グローザがあるから使うんだろ。 -- 2013-01-12 (土) 15:32:54
  • 考えて使わないとほぼ勝てない銃だけあってキルできると -- 2012-12-31 (月) 00:26:43
  • グローザ使ってる奴倒した時 どやっ が収まらない -- 嵐のメンバーになりたい? 2013-01-12 (土) 05:10:00
  • RxStormの本当の強さを知ってしまった俺は、所有者を増やさぬ為に、後日こいつのネガキャンに走ることになる。 -- 2013-01-12 (土) 14:26:05
    • 同士よ・・・これ以上にわかを増やさないためにも・・・ -- 2013-01-20 (日) 12:34:16
  • 編集しました...が全文きちんと表示されてないですね -- 2013-01-13 (日) 23:42:59
    • 木主です。再度編集しました。バレルバグの表示はいらないと思ったので削りました。必要なら再度編集をお願いします -- 2013-01-13 (日) 23:48:35
  • この武器しゃがみ・静止状態で、坂で撃つとブレ酷くなるんだすけど、ほかの武器も坂だとブレ酷くなるのですか? -- 2013-01-15 (火) 10:23:56
    • Stormに限らず他武器でも坂ではよくある。 -- 2013-01-15 (火) 10:38:36
      • なるほど!ありがとうございます! -- 2013-01-15 (火) 16:51:28
  • 使い始めてそろそろ7ヶ月。もうこれ以外の武器を使ってもこれよりkillできなくなった。マジで汎用性高すぎる。裏取りok、遠距離ok、唯一こなせないのが正面突破ぐらいなもんだな。 -- 2013-01-20 (日) 11:37:55
    • 正面から撃ち合えない時点で汎用性高くないじゃんw -- 2013-01-20 (日) 12:33:44
      • 「正面から撃ちあえない」なんてどこに書いてあるのw -- 2013-01-20 (日) 13:15:26
      • ↑ちゃんと説明文読めやw 「ただし、攻撃力の割に連射が低く、正面から撃ち合うのは厳禁。」 -- 2013-01-20 (日) 13:20:07
      • 説明文は戦わねーんだよ。厳禁だ?不可能じゃねーだろーが!ちゃんと戦えやw -- 2013-01-20 (日) 19:42:10
      • 時期的にしかたないのかもしれないが最近明らかにオツムがアレな奴が増えてきてるな、嘆かわしい -- 2013-01-20 (日) 20:34:03
      • この銃簡単に頭狙えるし普通に正面から戦えると思うよ。 -- 2013-01-22 (火) 13:59:10
      • フルバ厨の時代はREBなんて付けるものかと思っていたが、昨日付けたらHSで倒しやすくなったよ。距離によってタップ使い分ける必要あるけど。 -- 2013-01-25 (金) 20:22:44
  • 見た目のかっこよさに惚れてつい買ってしまいました。カスタムはレーザーmk2、ACOG、ヘビーバレル、駆動方式改造で使ってます。連射は遅いですが変なブレがなくなって非常にあてやすいのでおすすめです。 -- 2013-01-20 (日) 22:54:14
    • そんな装備(カスタム)で大丈夫か? -- 2013-01-22 (火) 05:00:23
      • 一番いいのを頼む -- 2013-02-22 (金) 16:12:22
  • グローザより弾が10多いのは、デカいな。そして連射が遅くても精密がすさまじく高い。昨日俺は悟った。この銃が覚醒するのはステージ「タウンシップ」だと。広くて、そのくせ入り組んでいて、敵陣で芋ったり、無防備なスナイパーを思いもよらぬ方向からツァツァツァツァツァツァツァと倒せる。(この擬態音は、ストームの音と、相手を倒すのに必要な弾数をリアルに再現したものである。) -- 2013-01-23 (水) 10:22:37
    • スネークアイでした。 -- 木主? 2013-01-23 (水) 21:03:44
  • グローザ買いました。正面特化武器でした。サプの意味ないです。遠くから撃っても精密がひくすぎるです。 -- 2013-01-23 (水) 21:48:46
    • ここで言うのもあれだが、グローザはAIMモードで照準締まって縦反動だぞ。連射は落ちるがHS狙えんこともない。 -- 2013-01-23 (水) 21:56:15
    • 何使ってもきっと一緒だよ。あとはRPGかグレで頑張れ! -- 2013-01-23 (水) 22:27:30
  • レーザーmk2、ACOG、ノンバレル、メカ改で使ってるんだけど、横ブレが気になってしょうがない。そのせいでせっかくの高精密も台無しなんだよなあ。↑にブレの減るカスタム書かれてる方いるけどこれ以上連射下げたくないし、悩みどころです(´・ω・`) -- 2013-01-24 (木) 17:19:14
    • 俺も連射は下げたくなかったけどTに駆動方式改造つけたらスコアあがったから金に余裕があったらやってみて。 -- 2013-01-24 (木) 18:50:58
    • 自分はレーザー・x2・REB・精密T -- 2013-01-24 (木) 18:54:20
    • 元々精密高いから精密TとSSBはつけなくていいと思う。なのでメカ改でOK。精密高いからスプレットが最初から閉まってて回復も早いから、レティクルが暴れて横ブレがひどいように感じるけど、実は結構真ん中付近にとんでるのよ。一瞬ストッピングかけてやればHS量産できるぜ! -- 2013-01-24 (木) 19:03:50
      • あ、書き込み入れ違いになってしまいました^^; う~ん、実際壁撃ちでもブレてるんですよねえ。撃ち方(基本フルタップで運用)が悪いんでしょうか? -- 木主? 2013-01-24 (木) 19:12:34
      • PARAやM4基準の精度を求めてはいませんか?↑の方が言っているようにあくまでも『結構真ん中付近』程度だと思っておいたほうが賢明です。あとは木主さんの言う通りフルタップがよろしくないかと。 -- 2013-01-24 (木) 19:17:14
      • なるほど、求めすぎてたのかもしれません。フルタップが良くないのも把握しました。バーストに変えてみます! -- 木主? 2013-01-24 (木) 19:29:08
    • メカ改外したけど、連射落ちただけで横ブレ消えず→ヘビーバレル付けたけど、さらに連射落ちただけで良さがわからず→REBに付け替えて検討中(今ココ) 今後駆動T→精密Tも試してみようと思います。レスありがとう! -- 木主? 2013-01-24 (木) 19:06:25
  • >まさに隠密作戦行動の如くプレイスタイルが求められる。 日本語おかしくないですか? -- 2013-01-24 (木) 19:09:07
    • なんとなく修正。 -- 2013-01-27 (日) 19:29:45
  • https://www.youtube.com/watch?v=5zoGSbV4nj0 みんなこれ見た?ここのコメントの最初の方にあったURLなんだけど。メカ改造外して連射落ちた、とかいう議論があるけど、この動画の真ん中辺の弾数減少をゴムプレイヤーの「>」ボタンでスローモーションで見てたんだけどさ、�まずスペックによってか仕様の乱数によってかわからないけど連射間隔が一定じゃない、そのためにあるフレームだけ見てどのカスが連射一番早いかがわからない。�それを踏まえたうえで、連射間隔のランダムさも30発も撃てばどんどんカスタムごとの差を示してくるだろう、と思いきや、メカ改で連射+1の場合、ノンカスで0の場合、メカ改とREBで打ち消して±0の場合の三種類が誤差程度しか違ってない。        やっぱ�があるからひとつの検証動画(30発)じゃ足りないよなーと思った。そしてもしこの誤差程度の連射上昇しか得られないなら精密犠牲にしてまでメカ改いらないかなと思った。(精密の-1がどれほどの代償になっているかは未検証)今僕はメカ改しか付けてないんだけど、耐久切れたらノンカスでしばらく使ってみよう。 -- 2013-01-24 (木) 20:42:28
    • じゃあバレルバグなくなったんだし余計にメカ改とREB推奨じゃないか。 -- 2013-01-24 (木) 22:01:32
      • おっそうなんすか 昨日気が変わって偶然にもHSのためにREB追加購入したです。で、しかもメカのみのときとメカ・REBのときとの、ROFの違い(AIMモードを含め)を、あの動画のじゃ不満足だったので自分で検証してみました。検証結果の画像、どこにのせればいい?新しくTIPS作るんだっけこういうとき -- きぬし? 2013-01-25 (金) 17:50:14
      • と思ったらTIPSにそういう項目があったので追加した。 -- きぬし? 2013-01-25 (金) 17:59:23
  • レーザーMK�+精密トリガー+お好みのサイトがおすすめ。精密で多少安定が下がるけどもともと高いので大して気にならない -- 2013-01-31 (木) 18:10:10
    • むしろ他下げてまで、これ以上精密上げる意味あるのか?ってゆー -- 2013-01-31 (木) 19:32:36
  • ただでさえ連射低いのに連射下げるカスタムってドMプレイしたいとしか思えない。いくら精密あげて頭当てても威力低いからHSの旨みがほぼないんだよな。そりゃどんな状況でも頭に数発ぶちこめるだけの神AIMがあれば問題ないんだろうがそんなヤツはまあいないわけで元々高い精密上げるために連射下げるカスタムの旨みってほぼ0じゃないの? -- 2013-02-06 (水) 11:20:15
    • これの利点はサプレッサーにあり。撃ち合いの強さにあらず。バレずに倒す、被弾させて驚かすなら多少秒間火力下がっても精密射撃ができる方が望ましい。そもそも真正面きって撃ち勝ちたいならグローザ使えM4使えって話だし、これで正面から撃ちあう事自体がドMプレイ。 -- 2013-02-06 (水) 12:08:41
      • 然り -- 2013-02-06 (水) 13:08:15
      • 元々高いのに精密上げる必要あるか??まあ、あるからつけてるんだろうがバレずに倒すったって限界があるだろうに。いくら立ち回りを極めたとしてもどのルールでも半分以上は正面での撃ちあいを迫られると思うんだけどそんときしんどいだろう??なんか現実的じゃないんだよな。ばれずに倒すのも別に精密が極端に高くないと出来ないわけでもないしな。いくら正面での撃ちあいを避けようにも予知能力でもない限り避け続けるのは不可能だし戦況で不利なら尚更だろうに。ホントん美そこまで考えて言ってるのだろうか?? -- キヌシ? 2013-02-06 (水) 13:34:08
      • 他の人がそこまで考えて言っているのかは知らん。他の人間の意見を代弁したわけでもないしな。ただこの小木で言ったようにこれを持って正面から戦う事自体がどうやっても不利。それを承知しつつあえて正面から戦うのがマゾ。その状況下になったら他の武器を拾って使う。あくまで1個人の意見として捉えて、いろいろカスタムするといい。せっかく色んなバレルやトリガーがあるんだしね。ただ、連射を下げて精密安定を上げるのがマゾいというのはちょっと違う。そういうものを重視した立ち回りや戦法、エイミングや楽しみ方もあるってこと。 -- 小木? 2013-02-06 (水) 15:31:44
      • なるほどね。あえて正面での戦いを選んでるわけじゃないんだけど、まあ楽しみ方はそれぞれなんだな。参考になったよありがとう。 -- キヌシ? 2013-02-07 (木) 01:07:56
    • いいか?良く考えてみろ!そもそも好き好んでコイツを使おうって行為自体がドMだって分からんのか?さらに連射下げちゃうような人はその道の達人、つまりはstorm本来の使い道を追求したが上での必然なのかもしれん。最近やっとそこに気づいたオレだが、いまだにカスタムはノンバレル・メカ改・・・いつかバレル付けて、トリガーメカ改以外付けれること夢見てお互い頑張ろうじゃないか。 -- つまりそーゆーことです? 2013-02-06 (水) 16:33:16
      • まあ確かにこれを使うこと自体Mなのかもな。それにまあ長所を伸ばして特性を生かすという意味ではそのカスタムが本来の使い道かもしれんが遅い連射をさらに落とすなんて俺には無理だ。邪道と蔑まれようとも俺は連射を捨てない。道(カスタム)は違えども、同じstormを愛する者としてお互い頑張ろうな -- キヌシ? 2013-02-07 (木) 01:16:04
  • ラフィンやめて (T-T あっちいったらラフィンを喜ぶ素トーマー**りだがユーロガチャってそんなに当たらないだろっ -- ユーロガチャで日の目を見ない素トーマー? 2013-02-21 (木) 13:37:17
    • 煽りとかじゃなくて興味本位で聞くけど、コメントから察するに小学生? -- 2013-02-21 (木) 20:22:01
      • 体はおっさんで、心は幼稚園児なんじゃねえの? -- コレは煽り? 2013-02-21 (木) 21:25:03
      • 興味本位にも答えてあげる優しい大学生だよ -- 木主? 2013-02-25 (月) 14:03:36
  • グローザ売って買ったけどこの武器最高だわ 移動しても閉まってるレティクル プスプス最高だぜ -- 2013-02-24 (日) 01:18:45
  • これで偽物を暗殺してくる -- 2013-02-27 (水) 15:35:02
    • 同士がいたか・・・ -- 2013-02-27 (水) 16:46:46
      • 同志達よ… -- 2013-02-27 (水) 18:23:40
    • まぁまぁwwww俺もつれてけ -- 2013-02-27 (水) 18:23:07
    • これ使って偽者を暗殺したときは気持ちいいよな -- 2013-02-27 (水) 21:04:35
      • でも、偽物に倒されてなぜか挑発された時は結構頭に来たわ!けしからぬ! -- 2013-02-27 (水) 22:01:08
    • 同じ人がいた -- 2013-02-27 (水) 22:39:13
    • ボートで暗殺しまくってきたぜ! -- 2013-02-28 (木) 01:16:42
  • ヘビーバレルだけつけてやると謎の命中率を誇ります -- 2013-02-28 (木) 04:38:08
    • マジで?今までノンバレルだったけど信じるよ? -- 2013-03-02 (土) 00:59:37
    • その後のレビューを待っている -- 2013-03-06 (水) 20:20:30
      • レビュー書くの忘れるくらい良かったってことだろ あるいは・・・ -- 2013-03-08 (金) 20:41:28
  • 比較表にRaffin追加 -- 2013-03-03 (日) 15:02:27
  • 上位互換のラフィンが実装されたので使用者減りそう -- 2013-03-04 (月) 01:10:06
    • 俺は使い続けるぜ! -- 2013-03-04 (月) 22:19:09
    • それでも俺はストームを使い続ける! -- 2013-03-05 (火) 17:27:19
    • ラフィンが思いのほか不評で素トーム使いの俺勝利!! -- 2013-03-06 (水) 13:56:57
      • お前らの素トーム愛は伝わった。・・・・・がオレはラフィン使う -- 2013-03-08 (金) 02:21:37
    • 上位互換のラフィンがでたからこそこいつを使おうと思ってしまう -- 2013-03-08 (金) 06:16:09
      • ミスって投稿してしまったので片方アウトしました -- 2013-03-08 (金) 06:20:43
  • 上手い人が使うと輝くな。。。こいつで狙撃されたときビビったわ -- 2013-03-06 (水) 16:04:35
    • つ 替えのパンツ -- 2013-03-06 (水) 19:39:02
      • ヨガのCDが出る!・・・売れすぎィィ! -- 修羅パンツ? 2013-03-06 (水) 21:15:39
  • 何故ベレッタ社のストックはこんなにも魅力があるんだ -- 2013-03-07 (木) 20:56:00
  • メカ改、駆動それぞれのTを付けた場合の横ブレはどれほどのものなのでしょうか?556くらいのブレなら扱えるんですが -- 購入の参考に? 2013-03-08 (金) 00:01:35
    • 駆動が扱いやすかったです。 -- 2013-03-08 (金) 04:00:13
      • どんな感じに扱い易かったのか、できれば具体的にお願いします -- 2013-03-08 (金) 19:41:01
  • 前から欲しかったので昨日買ってみたら、フラグトップ付近にいけるようになった・・・w何故、使ってる人が少ないのか不思議に思える武器! -- Raffinは何か嫌? 2013-03-09 (土) 18:41:11
  • ヘビーバレル使ったときおすすめのカスタムありますか? -- ラフィン狙うよりお得な気がする? 2013-03-21 (木) 20:01:12
  • 使ってて楽しい(*´ω`*) ラフィンはださい -- 2013-03-24 (日) 00:28:58
  • 予想以上にお前らのストーム愛があってびびっったわwww俺もRaffinに浮気せずにこれからも使い続けていこうじゃないか。 -- 2013-03-28 (木) 06:13:59
  • 昨日、この武器の名をキャラクター名にしていた奴がいたよ!でも、使っていた武器は、paraだった。そして、ストームを愛用していた俺は、幾度となくそいつを倒してやったよ! -- 2013-03-28 (木) 21:42:58
    • よくやった!! 浮気ものは、こらしめないとな -- 俺のこと? 2013-03-28 (木) 21:45:57
    • お前はヒーローだ!よくやった! -- 2013-04-03 (水) 12:31:44
    • Paraばっかり使ってるわけじゃないけど無印ストームは確かに使ってないわ。ていうか最近RX4使いにたくさん倒された記憶が今日ぐらいしかないんだけども・・・。 -- たぶん本人? 2013-04-05 (金) 06:02:59
  • 何回やってもあたんなくてこないだふと一回だけ回したら当たった。嬉しくなって試射したら泣いた(°_°) -- 2013-04-04 (木) 16:28:24
    • ここはRaffinのページではないのでお帰りください、それとその内容はチラシの裏にでもどうぞ -- 2013-04-04 (木) 16:35:36
  • この銃ってなんだかC7とかM14みたいな感じだよな・・・。どう扱っても別に決して強くないんだけど、ちゃんと扱えば普通に強いし、ネタ武器部屋にもっていくにはちょっと強いんじゃないかという感じがする。まぁネタ武器部屋は利用してないしコイツが居るのかわからんが。それにC7もM14もコイツもそうだが、それぞれ独特の使用感があるから向いてる奴にはこれ以外にはないってものになってる気がする。まぁコイツはラフィンでたんだけどさ。 -- 2013-04-05 (金) 06:07:16
    • よくわかんないけどラフィンの話はラフィンのページで、持ってない武器や入ったことない部屋の妄想話はチラシの裏でお願いします -- 2013-04-05 (金) 06:19:21
      • どうみてもrx4の話しもしてるだろ……。最近チラ裏が流行ってるけど別ページでも荒れてんだから余計な突っ込みするなよ -- 通りすがり? 2013-04-05 (金) 22:19:35
  • ラフィンとの使用感の違いを具体的に教えていただきたいです。反動、初弾精度などをお願いします。 -- 2013-04-05 (金) 13:14:48
    • 反動 でかい。 初弾 同じ。 どんな状況でも反動はラフィンに負ける。反動の仕方は同じ感じ。勝てるのは連カス時の連射と四倍スコープでスナイパーごっこできることぐらい。スナイパーごっこはけっこう強いけど四倍スコープつけるとブレつよくなるような気がする。 -- 2013-04-05 (金) 22:17:25
    • 倍率上げるとブレも大きく感じるってことだと思うけど、見た目素敵なACOGも実用的ではないね。素トーム好きなんであんま言いたくないけど、威力・反動・横ブレ等々ラフィンの方が全てに勝ってるてのが正直なとこかな。 -- 2013-04-05 (金) 23:39:10
    • お二方ありがとうございます。参考にさせていただきました。 -- 2013-04-06 (土) 19:42:33
  • 最近買って思ったんだがやっぱバレルつけたほうがいいな。連射落ちてようがなかろうが近距離はまず撃ち勝てないし、それならむしろ火力あげたほうがいいよな。 -- 2013-04-05 (金) 23:26:17
    • 一般的には撃ち勝つために火力上げるんで、どっちにしろ近距離はまず撃ち勝てないならむしろ火力上げた方がいいというのは矛盾している気がする。 まあ別にどんな状況でもあって困ることはないからバレルはつけた方がいいと思うけど -- 2013-04-05 (金) 23:32:45
      • 他のほとんどの銃ならバレルは付けるべきだけど、この銃に限ってそれは当てはまらないよ。距離云々火力どーたらなんて話以前に、これ以上連射下がるのは痛すぎる。 -- 2013-04-05 (金) 23:46:59
    • SRに近くでHSして殺せる機会増やすためにBつけてるなぁ -- 2013-04-08 (月) 04:34:19
  • メカニズム改善だけつけて少しでも近距離での瞬間火力を上げるのが最善 -- 2013-04-08 (月) 01:26:01
  • RM武器ネタ要員として購入を検討中です 過去ログ見た感じだと556使う俺は駆動+レーザーでバレルは適当に試せって感じでおkですか?あと一番重要なことなのですが、この武器は使ってて楽しいですか? -- 2013-04-20 (土) 19:39:30
    • raffinより強いかも -- 2013-04-20 (土) 19:54:51
    • 流石にRaffinより強いことはないが、楽しい武器と思ったよ。精度はラフィンとそんなに変わらないしね。 -- 2013-04-25 (木) 11:40:39
    • Raffin手に入れる前は楽しかった。ほぼ同じといっていい要素・特徴を持つ2つの武器を持ってたら、まあより敵を倒せる方使っちゃうよな。556と違って火力無いからしゃがみで押し切るなんて無理、てことで個人的にはメカ改・ノンバレル一択。ユーロに余裕あるなら、色々付け替えてみて楽しむといい。 -- 2013-04-25 (木) 13:52:42
      • 小木主のカスタムの動画があったので貼っとくRX-4動画 -- 2013-04-27 (土) 03:14:32
      • ↑動画thx 上手そうな人の動画だけど、ストームの火力不足にやや苦戦気味って感じかな。にしてもすごく画質良かったけど、これで低スペなんですかね? -- 子木主? 2013-04-27 (土) 20:44:31
      • 説明文見る限りフレームレートが出てないみたいだからギリギリ動画取れるレベルってことじゃないかな?動画見た限りだとやっぱりCCみたいな開けた場所で戦うと少し辛いような印象があるね。 -- 2013-04-30 (火) 02:12:55
    • 動いてもレティクル締まってて遠距離でも初弾なら頭狙える ロマン武器好きなら絶対に後悔しない -- 2013-04-25 (木) 14:00:55
    • どうも木主です、今日やっと買いました(箱開けてたらユーロが・・ でお勧めしてもらったレーザー・サイト・メカ改のカスで暫く使ってみましたが、相手の不意を突ければキルしやすくてとても楽しいですね。ただやはり正面から戦ってしまうと頭に当てないと・・・あと横ブレが若干大きいから長距離での使用もあまり好ましくないですね このまま暫く使い続けて、行き詰ったらREB辺りを付けてみようと思います どうもありがとうございました -- 楽しいけどSDが・・・? 2013-04-30 (火) 22:00:38
      • あ、あとMP5SD5と違ってちゃんと頭当てると死んでくれるのがいいですねww -- あっちは2回HSしても死なないし・・・? 2013-04-30 (火) 22:10:33
      • ドットとか覗くとブレが軽減されるよ。 -- 2013-05-01 (水) 01:55:50
  • アコグと強化バレルつけてアサシンごっこたのひー -- 2013-04-27 (土) 02:50:34
  • いいねこれ、頭使うわ。 -- 2013-04-28 (日) 00:13:47
  • ぐわぁもう!死なん! 当ててるうちに倒されるとか、、むわぁ! 質問です、これは何点バーストで撃てば良いですか?カスタムは連射カスです。 -- 2013-04-29 (月) 01:53:24
    • だってこれエアーガンですから (^^; -- 2013-04-30 (火) 13:18:47
      • それCZさんたちの前でも同じ事言えるの? -- 2013-05-02 (木) 08:58:26
    • ドットサイト覗いて中距離で頭狙い -- 2013-05-02 (木) 20:08:25
    • 連射カスじゃなくて安定カスでけど2~3点で打ってる -- 2013-05-05 (日) 17:27:03
  • 撃ち負けする人は、レーザー外すのオススメ。機動性が全然ちゃう。 -- 2013-05-03 (金) 02:35:54
  • ラフィンに50万かけて外したからお前を使うと決めたぜ! せめてヘビーバレルをなくしてロングレンジバレルを実装してくれよ! -- ただの負け犬? 2013-05-05 (日) 01:12:31
    • ヘビー愛用してるけど意外といいぜ!ま、ほかのバレル試したことないけど -- 2013-05-05 (日) 01:20:24
  • 何故この武器がRST使用可能武器ではないのか・・・確かに装弾数・サプ・精密だけ見りゃガチだが他が終わってる 誰かわかるように説明してくれ -- 2013-05-07 (火) 20:55:27
  • これ使ってたらtest.jpgを頂いたよ! -- 2013-05-18 (土) 00:19:17
  • これよりラフィンの方が優秀という考えでいいのか?デザインは置いといてだな… -- 2013-06-07 (金) 00:20:57
    • 勝ってるのは最大連射速度だけかな -- 2013-06-07 (金) 00:33:00
  • ラフィンのデザインどうにかならんかったのか・・・・   こっちのがかっこいいからこっちつこうてる -- 2013-06-18 (火) 11:36:17
  • ネタ武器欲しくて買ったら案外強いし、かっこいいね。連射遅いけど、マイペースな自分にぴったりな気がする -- 2013-06-24 (月) 03:19:19
  • この銃カッコイイなぁ…試射したいけど周りで持ってる人居ないから買う勇気が無い…でも本当に見た目カッコイイなぁ… -- 2013-07-17 (水) 04:17:13
    • 威力と連射ないけど精密が異常に高いから遠距離でも初弾ヘッド余裕で出来るよ 撃ち方はタップ推奨 バーストすると横ブレがキツイ ネタ武器好きなら買って損はしない -- 2013-07-17 (水) 10:34:25
    • たまに使うと楽しい銃だよ -- 2013-07-17 (水) 12:14:10
    • レスありがとうございます。自分の中では今一番、色と形がカッコイイと思う銃なので買ってみたいと思います。ありがとうございました -- 木主? 2013-07-18 (木) 17:38:57
  • れ、連射ができてツヨイナー(あれ?この武器ってセミオートオンリーじゃなかったけ?) -- 2013-08-24 (土) 13:57:14
    • さんざん既出だろ。OAみたいな違法改造銃がこのゲームには存在するんだから今更突っ込まない -- 2013-08-24 (土) 14:00:08
  • あの台湾の47、これメイン武器として使ってるんだぜ? -- 2013-09-07 (土) 10:56:29
    • 支援武器としては一級武器だしな。 メインで使ってるが、射撃場所特定されにくいから赤点つけるのにすごく便利。 味方が優秀だとアシストポイントが即座にガンガン入る。 -- 2013-09-07 (土) 18:29:18
  • タップ修正で安定銃増えてストームマニアには辛い時期に入りました。てか、タップなしでこの銃をどう使いこなせとww根性でコントロールしてるが、慣れないせいか修正前みたいに連続でHSが厳しくなった・・・。みなさんどうしてます? -- 2013-09-11 (水) 23:17:32
    • 修正前のようにコントロールするのは、難しいね!ホントなんとかコントロールしているのが現状かな!そして別の武器を考えている弱気な自分がいる (--; -- 2013-09-12 (木) 22:13:47
      • 修正後使い込んでみて気づいたのは、3発撃ってからエイムに移行すると、ある程度高精度は維持できる。最初からエイムでも良いんだが、エイムで撃たれると集団がエライこっちゃになるからこの方法に落ち着いてきた。あと思う一つの手は2点撃ったあとしゃがみで3~4点。ラフィンとこでも書かれてるが連戦がやっぱキツイのう。 -- 2013-09-13 (金) 07:44:25
  • やったあRSTデコレ使えるようになったよ!! -- 2013-09-26 (木) 22:44:24
    • はたして こいつ持ってくる猛者はいるのだろうか・・・。いたら勇者だな。 -- 2013-10-03 (木) 04:40:33
      • 俺は持っていくつもりだよ -- 2013-10-03 (木) 06:03:52
      • 勇者だな ぜひともRX4の恐ろしさを伝道してくれ -- 2013-10-04 (金) 02:12:21
      • ストーマーの意地を見せてやるぜ -- 上の持ってく人? 2013-10-04 (金) 06:56:23
  • RSTでこれ使おうと思ってる。主に後方支援での運用(元からそうだが)をしたいんだけど、TIPSのカスタム例の中だとどれがオススメかな。 -- 2013-10-17 (木) 16:47:22
    • どうだろね~ 一緒に考えよう!! -- 2013-10-17 (木) 18:06:28
      • おお、サンクス カスタム例の他にこれがいいよ!ってカスタムがあればそれも是非教えてほしい。あと何か「これだけはつけとけ!」ってやつある? -- 木主? 2013-10-17 (木) 19:11:37
      • レーザーサイトはつけたほうがかっこいいと思う。あとACOGは遠くからプスプスするときにあると便利。 -- 2013-10-17 (木) 19:26:38
      • ACOGか…ありがとう!レーザーサイトは性能的にはMK-2のほうがいいのかな?カッコよさは(MK-2じゃない方と)同じとして… -- 木主? 2013-10-17 (木) 19:29:05
      • マウントは好み、レーザーは横ブレが増えるのと足遅くなるのでつけなくていい、バレルはREBかノンバレルだが連射下がるのでつけない方がいいでしょう、トリガーは連射を上げたいのでメカ改。やっぱこれだと思います。読みにくい文章で申し訳ない。 -- 2013-10-17 (木) 21:13:10
      • おお、詳しく教えてくれてありがとう! 今までREBでやってたから外してみるよ。メカ改と好みのマウントのカスタムでしばらく試します。意見をくれた方々改めてありがとうございました!参考にさせて頂きます! -- 木主? 2013-10-17 (木) 21:51:28
  • ユーロたまったからネタ武器としてこれ買ったけど結構つよいな。REB付けるとか付けないとか過去ログでいってるけどREBの有り無しで結構ちがうな。 -- 2013-10-25 (金) 17:23:19
    • 俺はこれはロマンだと思ってるぜ。ちなみにREBは連射下がるの嫌なのでつけてない。 -- 2013-10-25 (金) 19:18:51
  • ロングレンジはこの武器にぴったりだと思うのに -- 2013-11-05 (火) 19:08:46
    • BBの方がぴったりだと思う -- 2013-11-05 (火) 20:22:09
      • そうだな -- 2014-04-01 (火) 18:01:06
  • Rx4 Medusaが韓国で実装 Raffinより集弾いいそうな -- 2013-11-19 (火) 12:00:09
    • ついに日本実装きたな。バレンタインBOXのRX4と数値toは同じだが実際は、どうなのだろうか? -- 2014-04-01 (火) 18:05:44
    • ついに日本実装きたな。バレンタインBOXのRX4と数値とカスタムは同じだが実際は、どうなのだろうか? -- 2014-04-01 (火) 18:07:21
  • 縦反動なのか横反動なのかドキドキしながら買って撃ってみたら、斜め上に跳ね上がって爆笑した -- 2013-12-08 (日) 23:05:45
  • 感染で使おうか悩んでいる -- 2013-12-18 (水) 10:29:35
  • 地味に強いよね これ ネタ武器のなかでは使える -- 2013-12-26 (木) 18:40:04
  • 新実装武器 R4 Chester レッドチケットの模様 -- 2013-12-27 (金) 15:18:29
    • ごめん R4とRx4間違えた -- 2013-12-27 (金) 15:19:23
  • 慣れれば使えるけど慣れるまでが一苦労 -- 2014-02-14 (金) 01:26:06
    • 慣れても使える程度だしな。どれだけ扱いこなしてもガチには到底およばないし、かといってネタ武器というには少し強い。なんともまぁ微妙な位置づけの銃だよね。見た目とスナイポごっこが好きだから愛用してるけど -- 2014-02-14 (金) 01:29:06
  • 精密上げまくったらARXばりだよ! -- 2014-02-19 (水) 19:14:18
    • 確かに精密に特化させると おしゃがみ撃ちが楽しくなるな。 弾1発の隙間を6点撃ちできる。 -- 2014-02-20 (木) 00:04:12
      • >>弾1発の隙間を6点撃ちできる。
        これってどういうこと? -- 2014-02-20 (木) 18:16:58
      • 要するに隙間ポジとかを6点バーストやっても当てれるってことだろ -- 2014-02-20 (木) 18:45:28
      • 弾一発がギリギリとおれるくらいの細い隙間から撃った時に、他の銃だとバラけて隙間を通れず何発か壁に当たるが、これの精密特化だとその弾一発分の隙間から6点バーストしてもバラけないほど精密が高い。 -- 要は精密特化はしゃがみ撃ちなら連射してもレティクルがまったくひらかないって言いたいんだろう? 2014-02-20 (木) 18:53:42
  • ネタかと思って買ってみたら案外強くてびっくりした。それでもやっぱりいりょくの弱さがたまに目立つ -- 2014-05-08 (木) 20:43:57
    • メデューサを当てればいいではないか -- 2014-05-08 (木) 22:22:51
  • ガチャ嫌いな俺は差別化を図るためだけにACOGを付けている -- 2014-06-08 (日) 21:55:24
  • グローザと、どっちを買おうか迷ってるんだが -- 2014-08-10 (日) 18:51:23
    • コッチカッテクレマセンカネ -- storm少なすぎ…? 2014-08-10 (日) 20:17:29
      • 買ったけどカスタムわかんね -- 2014-08-10 (日) 21:55:19
  • やっと購入したった。敵の死角からプスプスやって倒すの凄く気持ちいいわww気づかず倒される奴、あわてふためく奴、色々いて面白い。正面からの打ち合いは確かに弱いけど、HS狙ってれば問題ないね。 -- ただし金欠で未カスタム? 2014-08-25 (月) 18:28:24
    • 俺もこの武器使ってたら敵がどこから撃たれてるかわからなくて焦ったのか目の前にいた2人TKしてくそ笑った -- 2014-08-31 (日) 19:42:27
  • 弱いって言われてるけど、それなりに火力あるしレティもあまり開かないしとサプ武器としては強いほうじゃないか? -- 2014-08-31 (日) 13:57:32
    • 正面で打ち合うとほぼ負けるから、いかに一方的に撃つかが特に重要だからなーこいつは。安定の高さがあるからそれさえ守ればそこそこの武器だよ。 -- 2014-08-31 (日) 15:33:35
      • それさえ守っても所詮はそこそこの武器ともいえるけどな。 -- 2014-08-31 (日) 16:47:00
    • てかもうイカが全部の武器と比べられてるからな なんかあったらもう「イカのほうが~」とか「イカ使えばいいじゃん」とかね。 この武器だけじゃなくてつかってみると意外と強かったりするんだよな -- 2014-08-31 (日) 16:50:25
      • 最近はイカとかの強武器使ってる奴らをこれでいじめるのが楽しい。正面で撃ち合いして勝ったときなんか最高。 -- 2014-08-31 (日) 19:46:27
  • 今日こいつ買ってみたんだが、TIPSみてもどんなカスタムにすればいいのかわからないから、オヌヌメのカスタム誰か教えてください。 -- 2014-09-07 (日) 20:45:18
    • 自分はシャープ、レーザーサイトmk2、駆動で当てやすさに特化したほうがキルとれる。あなたに合うかはわからんけどオヌヌメ -- 2014-09-07 (日) 21:26:29
    • レーザーMKⅡ、ACOG、メカニズムでやってる。 -- 2014-09-07 (日) 21:40:20
  • 無印とラフィンどっちがいいんですかね? -- 2014-09-10 (水) 20:27:07
    • 比較表見てください -- 2014-09-10 (水) 21:03:36
  • PMにP90 ARにRX4 SRにXM2010持たせればさぷプレイできる良ーい。 PMはなんでもよか -- さぷ大好きまん? 2015-01-25 (日) 17:05:24
    • RMはグローザー SRはVSSでもよか 必ず無化金で -- 無化金勢? 2015-01-25 (日) 17:07:56
    • PM武器はMk.18だろ -- 2015-01-25 (日) 17:12:08
      • Mk18よりはSD5じゃね あとは消音ブレイザーも有りだな -- 2015-01-25 (日) 17:30:42
      • P90は趣味です -- 木主? 2015-01-25 (日) 19:18:27
  • この武器はショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:27:11
    • え、まじ? -- 2015-03-12 (木) 18:47:26
      • かつて愛して使ってた時もあったけど、さすがに・・・ -- 2015-03-12 (木) 20:26:38
      • これで浪漫度が上がったぜヒャッハー -- 2015-04-26 (日) 09:29:43
    • 気づかずにさっき売っちゃった・・・LoveHeartあるから良いけど・・・ -- 2015-10-10 (土) 16:47:56
  • これ以上のレティキツ銃が見当たらないから今でもたまに使ってる。精密特化カスで低速タップ運用すると点で撃ちこめるのが魅力。 -- 2015-08-24 (月) 12:23:07
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-30 (土) 16:33:01
  • ファマスMK3を2個食わせてメカ付けると制御不能になる。 -- 15年に販売停止した武器に合成して楽しんでる復帰勢? 2022-04-16 (土) 13:02:16