武器/SG552 Commando/コメント2

Last-modified: 2020-04-14 (火) 15:24:18

武器/SG552 Commando

  • テスト -- いっぴき? 2011-08-01 (月) 11:42:20
    • 過去ログ化と前回のログから。暫定ページを削除して次回からの過去ログ化手順を簡略化 -- 2011-08-01 (月) 11:42:47
  • 02 -- 2011-08-01 (月) 11:45:18
  • いま09防具、 0708出回って中コイツで活躍できるのは難しい。1未満のBOT相手とかなら知らん。コイツをラウンド開始から使うよりも、MP5で初めてOtz、M4やら拾ったほうが使いやすい。完全に移動速度以外の点で552系統SMG特徴を食ってしまっているM4がいるからな。がそのM4さえも豆鉄砲。昔のようにHSすれば勝てるよ。みたいな状況でもない。あとはお前たちの愛でなんとか -- 2011-07-24 (日) 10:29:23
  • レーザーになると信じてユーロ惜しみながらエイムカスタム完成させたけど、ハリマオの通常状態とどっこいだった。維持費的にも負けてるし。さて俺はこれからどうすればいい‥ -- 2011-07-25 (月) 21:11:13
  • 改造しても銃の名前がプレー中commandoのままなんだけどバグ? -- 2011-07-28 (木) 12:18:18
    • 確か韓国では改造前がRISで改造後がCommandoという逆の表記になってて、日本では改造前がCommandoだったけど、RIS化のパッチが韓国のままだから両方Commandoという誤表記になっているという逸話があるとかないとか -- 2011-07-28 (木) 13:32:51
      • 嘘乙。元々改造前をRISで表記するバグだった。その後、運営が表記を直したって言ったがどっちもCommandになってたってオチだったじゃないか。 -- 2011-07-31 (日) 21:34:43
  • フラグムービー格好いいなぁ、よし、俺この銃買うわ! -- 2011-07-30 (土) 18:13:39
  • 痒いところに手が届くけどスティック部分がヘロヘロの孫の手みたいな銃だな って最近思った -- 2011-07-31 (日) 19:26:05
    • スティックって何だ?前に付いてるフォアグリップにしても後ろについてるストックにしても孫の手には見えん・・・ -- 2011-07-31 (日) 19:51:48
      • 前半の文は例えとかじゃなくてそのままの意味なんだと思う -- 2011-07-31 (日) 20:41:08
      • ああ、そういう事かthx -- 2011-07-31 (日) 20:56:21
      • 俺も???状態だったが分かった、サンクス。”持ち手部分がヘロヘロの孫の手”みたいな銃ってことか。・・・分かってスッキリしたのはいいけどこれは怒ったほうがいいのだろうか。 -- 2011-07-31 (日) 21:38:18
      • ごめん全部読んだが俺には何のことかさっぱりだ (--; -- 2011-08-01 (月) 10:50:21
      • 意訳すると、器用貧乏で頼りない銃だなってことだ -- 2011-08-02 (火) 19:48:14
      • 孫の手の棒部分がヘタってて、痒いところに届いたはいいが、かく力が無いということを例えたかったんだろう。 -- 2011-08-02 (火) 20:10:20
  • ほしいけど今のAVAで通用するだろうか・・・。誰か後押ししてくれ! -- 2011-08-02 (火) 21:32:03
    • こいつを使うかどうかは、そこに愛があるか無いかで決めるんだ。現役稼動中で俺はこいつを手放せないし、こいつも俺から離れたがらない。結論を言うと、後押しが必要なくらい悩んでるならやめておきなさい。 -- 2011-08-02 (火) 21:43:41
    • 弾数30で足が早くて貫通の無いグローザになれる? -- 2011-08-02 (火) 21:47:07
    • なんだかんだで買った。そしてハマった。今日からよろしくな、相棒! -- 2011-08-03 (水) 00:23:19
      • しばらく使ったあとでハリマオを使ってみるんだ。それでもコイツを使い続ける気があったら相棒と呼んでもいい -- 2011-08-03 (水) 01:14:05
      • どこからハリマオが出てきた? -- 2011-08-03 (水) 01:22:27
      • ガチ武器の中から使いやすいのを選んだんでしょ? 多分 -- 2011-08-03 (水) 01:27:02
      • 使える武器の中から系統似てるの選んだんやろ、虎→なんだっけカプリコ?→552ぐらいの上下互換だと思いますよ。弾数以外ね -- 2011-08-03 (水) 01:37:59
      • 実はハリマオ持ってる。ハリマオはなんか・・・あれだ、使っててつまらない。 -- 木主? 2011-08-03 (水) 11:31:23
      • それに比べてこいつは使ってて楽しい。野良なら普通に活躍できるし買って後悔もしていない。逆に満足している。 -- 木主? 2011-08-03 (水) 11:56:13
  • 夏休みなのにこの過疎っぷりである -- 2011-08-08 (月) 18:29:38
    • ↑の木主だけど特に書き内容がないのです。 -- 2011-08-09 (火) 01:48:40
    • 夏休みの奴らは浪漫武器には興味ないからな… -- 2011-08-10 (水) 10:09:53
    • 俺つええええが出来ない銃には興味ないんだろうな。 -- 2011-08-10 (水) 10:17:19
    • 静かでいいよ。しんみりと使ってたいから -- 2011-08-11 (木) 17:57:49
      • がぁぁぁぁぁ -- 2011-08-15 (月) 08:10:29
    • しかし最近一段と力不足を感じるようになってきた。重いうえに弾は結構バラけるし…。まあサププレイ楽しいんだけど -- 2011-08-15 (月) 08:13:06
  • コマンドー、繰り返します、コマンドー -- 2011-08-15 (月) 13:38:30
    • 一体何が始まるんです? -- 2011-08-15 (月) 13:59:54
      • 大惨事大戦だ -- 2011-08-15 (月) 14:05:18
      • 面白い男だ。お前は最後に殺してやる。 -- 2011-08-16 (火) 18:43:47
      • 最後に殺すと言ったな、あれは嘘だ。 -- 2011-08-19 (金) 13:10:19
      • ヒューン -- 2011-08-22 (月) 11:55:07
  • 最近倉庫から引っ張り出して使ってるんだが、改造してRISになってるはずなのにCommandoのままだった。どういうことなんだ? -- 2011-08-16 (火) 19:08:55
    • Commandoを改造するとRISになると約束したな。あれは嘘だ。 -- 2011-08-16 (火) 19:14:43
    • あれそのバグ直ったはずじゃないの?また戻ってないか・・・ってか一回直ったの確認したのに再発しちゃってるね -- 2011-08-16 (火) 20:09:05
      • そのバグは改造してないのにRISって表記されてるやつだった気がするんだけど、こんどは逆みたいですねw -- 木主? 2011-08-19 (金) 19:55:13
  • この武器動画見てる限りじゃサイトの開きが少なくて中距離ぐらいまでならふつうに強そうな武器なんですがどうなんでしょうか? -- 2011-08-19 (金) 18:51:17
    • まあ強くは無いけど弱くは無いよ。ただ動画を取った時期とかにも注意をしてね -- 2011-08-19 (金) 18:52:10
      • そうなんだよ。昔の武器の動画は09とかの防具や最近の強武器が実装されていないから偉く強く見えるw ここで書くことじゃあないかも知れんが、最新の動画をUPして欲しいよなw -- 管理人に言え? 2011-08-19 (金) 19:41:42
      • そうか、動画を撮った時期にも気をつけないとなのか・・・ありりです>< -- 木主? 2011-08-21 (日) 20:50:57
  • コレ改造なしのほうが強いのか?フルカスで買うより -- 2011-08-19 (金) 23:04:50
    • 無改造だと修理費が約1.4倍。また横ブレが多い(改造後比)かな (// -- 2011-08-19 (金) 23:09:33
    • Commandoのフォルムに思い入れが無い限り、カスタムしたほうが強いよ。修理費も下がるしね -- 2011-08-19 (金) 23:43:26
      • 修理までかわるのか -- 2011-08-20 (土) 01:31:02
      • カスタムパーツの維持でカネ食われるから修理費自体が安くなっても全体は変わらないこともある -- 2011-08-20 (土) 09:28:21
  • 俺の友達が、これでよく無双してるから、かったら、0キルだった。 カスタマイズなに?って聞いたら は?カスタム?するわけねーじゃんって逆切れされた。552で、カスタム無の人他にいる? -- 2011-08-20 (土) 00:43:47
    • 読みにくい書き方すんなw -- 2011-08-20 (土) 01:32:51
      • すいません。もっと、読みやすく書きます。 -- 2011-08-20 (土) 08:55:29
    • 普段から武器性能に依存しまくりの正面ごり押しプレイだから0キルなんてことになるんじゃね? -- 2011-08-20 (土) 04:36:20
      • あーそうかもしれない てか、前話省略で、552をカスタムしてない人いるかな? -- 2011-08-20 (土) 08:54:37
      • カスタムしてない人けっこういると思うよ。おれもカスタム無し持ってるけど完全に趣味武器扱いだよ。普段はRIS552使ってる -- 2011-08-20 (土) 09:22:22
      • commandoの状態で使ってます -- 2011-08-20 (土) 14:07:58
    • 俺はノンカスってか無改造だよ。 RIS化するとだっせぇ -- 2011-08-20 (土) 09:19:06
      • Commandoのスリムな形がいいんだよな -- 2011-08-20 (土) 14:00:30
      • 結構いるんだな まだ友達以外見たことなかったから、滅多にいないのかと思った。 返事 アリです。 -- 2011-08-20 (土) 15:58:34
      • Commandoの形もRISの形も好きだから両方持ってる、Mk.2か553出るならSG553-USみたいにフォアグリップが欲しいな。 -- 2011-08-20 (土) 19:00:19
      • ダサいよw 今のフォアグリップもいやなのにさらに下のほうから角2本出てるとかやめてえええ -- 2011-08-22 (月) 13:17:34
      • 552でもフォアグリップとバイポッド両方付いてるカスタムもあるくらいだし、これはこれでいいんじゃね。 -- 2011-08-23 (火) 10:29:23
      • フォアグリップがエロいと感じるのは俺だけか? -- 2011-09-11 (日) 22:34:53
  • カスタム費が半端なさすぎるのでエイムカス3つとも外してみた。なんだろう、なんか悔しい‥ -- 2011-08-21 (日) 17:10:25
    • 552でエイムカスとな! -- 2011-08-22 (月) 11:59:07
      • え、これエイムカスタムで550ごっこする銃じゃないの? -- 2011-08-23 (火) 09:48:20
  • シリコングリップつけたら、じゃじゃ馬度が跳ね上がった。 -- 2011-08-22 (月) 01:20:31
  • うぉ、久しぶり野良爆破でこれ見た気がする。結果は微妙だったけど、なんか嬉しかったよ、使ってる人見て・・・ -- 2011-08-23 (火) 19:11:40
  • 耐久はどうなったーー -- 2011-08-24 (水) 19:39:48
  • 妙な流れをアウト -- 2011-08-25 (木) 18:53:50
    • 削除されていたのでコメ復旧&コメントアウト。コメントアウトできずに削除するくらいなら何もしないでくれ。 -- 2011-08-25 (木) 19:04:10
  • AUGA2なんか怖くねぇ!・・・・双眼鏡なんて必要ねぇ。分隊長にはもう用はねぇ!へへ、ヘルメットも必要ねぇや。へへへ、誰がAUGA2なんか?AUGA2なんか怖くねぇ!野郎、HSしてやらぁ! -- 2011-08-29 (月) 02:06:36
    • AUGA2とかサプレッサー付いてもサ○エさんだから買わねぇ -- 2011-08-29 (月) 09:48:23
    • 来いよSG552、高級サプレッサーなんか捨ててかかってこい!・・・楽に殺しちゃつまらんだろう。正面から、俺が苦しみもがいて死んでいく様を見るのが望みだったんだろう。 -- 2011-09-11 (日) 22:27:31
  • 倉庫からこいつを引っ張り出して使ったが、A2サザゑさんなんか言っちゃ悪いがこいつの前が -- 2011-08-29 (月) 19:32:17
    • 途中送信すまん。こいつの前じゃアレだな。552最高。 -- 2011-08-29 (月) 19:32:49
  • この子がmk.2化したらどうなるのだろうか....  別人のようになりそうだから想像したくない -- 2011-09-11 (日) 22:32:32
    • そのままの君でいて -- 2011-09-11 (日) 23:17:50
    • 改造前の見た目でエイム射撃の集弾がFG並 その他は今のままってならmk2ほしい -- 2011-09-13 (火) 17:50:29
      • それなら射程もほしいなぁ  でもそれじゃ、SMGじゃないかww -- 木主? 2011-09-13 (火) 18:03:08
      • こういうタイプは難しいんだろうね。というかSMGのmk2化微妙程度の修正じゃないと早く走れるM4ぽくなりそうだからやだね。552だとAIM時の集団を点にしたら早く走れる107だからね。逆にPM自体を上方修正のがいいわ -- 2011-09-14 (水) 03:16:22
  • ヴェレ≒552だと思うんだ -- 2011-09-14 (水) 18:11:43
    • 気のせいだと思うんだ -- 2011-09-15 (木) 13:11:22
    • 愛ゆえの補正は偉大だな -- 2011-09-15 (木) 13:13:13
  • 最近よく見るようになったけど神カスタムでも出たの? それとも552たんへの愛が幻を見せてるのかな -- 2011-09-19 (月) 19:20:33
    • ユーロがたまりやすいからなんとなく買ってるんだろ  やめとけよ 実装してすぐAKSに抜かれた事実があるほどのクソ銃だから  エイムカスタムでAKSと同じくらい、高級サプつけてやっと差別化って性能。 リコイルもひどいナナメ。 -- 2011-09-20 (火) 11:17:21
      • ↑は俺を怒らせた -- 2011-09-21 (水) 08:40:39
      • 俺にはわかってるぞ!流行らせたくない、自分だけの552ちゃんでいて欲しい!って思ってんだろーっ!!! -- 2011-09-23 (金) 20:43:32
    • ↑はおれも怒らせた -- 2011-09-21 (水) 18:44:17
      • ↑に同意 -- 2011-09-23 (金) 17:47:54
  • 改造する奴は情弱(キリッ -- 無改造で情強気取ってる俺カッコイイっていうのは嘘で無改造見た目カッコいい? 2011-09-23 (金) 20:46:23
    • 情弱かどうかはアレだが無改造の方がかっこいいのは同意 -- 2011-09-24 (土) 13:24:58
    • 改造済みの俺はどうしたら Orz... -- 2011-09-24 (土) 14:31:49
      • もう一丁買ってしまったw 今度は改造しないよん チュチュ [heart] -- 2011-09-26 (月) 00:02:16
    • 改造後の方が俺は好きだなー、もしかして少数派なのか? -- 2011-09-24 (土) 14:48:04
      • 改造後でレーザーサイトつけた方が特殊部隊っぽくていいよな。PMだから使い方も相手の裏をかくのが手法だし -- 2011-09-24 (土) 15:09:16
      • 改造後も好きだけどできればCommandoモデルのハンドガードにレールつけて欲しかったな。レーザーサイトは何で左側につけたの?って感じで邪魔すぎて付けてない。 -- 2011-09-24 (土) 18:57:39
      • ↑見た目のために付けてるのに見えなかったら意味ないだろ -- 2011-09-27 (火) 17:41:50
  • 数値だけみるとAKSより強そうに見える -- 2011-09-24 (土) 14:44:13
    • さらにサプレッサーも付くんですよ、奥さん! -- 2011-09-24 (土) 15:05:49
    • その上銃声もかっこいいんですよ、奥さん! -- 2011-09-24 (土) 18:30:40
    • 個人的にはAKSとトントンだと思うんだけどな。AIMカスで集団性あがって使いやすいぞ。AKSにはないサププレイもできるし。 -- 2011-09-28 (水) 15:04:22
  • 今度こいつを買おうと思ってるんだがヤッパリ改造した方がいいのか教えて下さい! -- 2011-09-27 (火) 10:21:59
    • 見た目重視なら無改造。改造するならAIM3点セット+高級サプでのアサシンカスタムがおススメ。 -- 自分は両方持ってるw? 2011-09-27 (火) 11:00:22
    • AIMカス+高級サプは他のPM武器ではマネできない唯一無二の存在。忍者プレイまじオススメ! -- おれも両方持ってる? 2011-09-27 (火) 12:09:56
    • エイムカス3つをつけても、エイムしないほうが当てやすいっていうわけわかんねー武器 しゃがみAIMでようやく走り撃ちハリマオに追いつくぐらいのくそ。 -- 両方持ってるけど? 2011-09-28 (水) 17:29:57
  • 高級タイプトリガーの射程-1が気になるのですが、検証された方はいますか -- 2011-09-27 (火) 17:55:45
    • TIPSに載ってるよー。 -- 2011-09-27 (火) 18:03:25
    • ありがとうございます。あのような素晴らしいページがあったのですね。 -- 2011-09-27 (火) 18:10:27
  • イベントでかなりユーロ入るからもう一丁買うか? -- 2011-09-29 (木) 05:28:34
  • 552とSD5とMP7で悩んでいるんですが、隠密プレイするならオススメはどの子でしょうか? -- 隠密プレイしたい? 2011-09-29 (木) 07:38:24
    • SD5の連カス  レティクル締まってるくせにMP7並の連射でスパパパパパ -- 2011-09-29 (木) 11:18:31
      • 初期武器結構扱いやすかったので強いといわれているmp7と迷ってました。thxです -- 隠密プレイしたいしたいしたい? 2011-09-29 (木) 23:03:34
  • 552とMP7ってどっちがいいんですか? -- 2011-09-29 (木) 19:21:39
    • 買って後悔したくないならMP7、外観含めて552が好きなら552。 -- 2011-09-29 (木) 22:06:24
      • ありがとうございます!愛を取ります! -- 2011-09-30 (金) 15:48:22
      • ↑をツリー化
  • 購入を考えている…と言うか決めたんだけど、カスタムのグリップとストックはエイム系でいいの? -- 2011-10-07 (金) 21:28:12
  • エイムショット改善装備つけるとどのくらいの連射なの?まったく落ちない? -- 2011-10-09 (日) 17:50:42
    • まったく落ちなくなる -- 2011-10-09 (日) 19:14:19
      • ありがとう Codっぽくプレイしてみるか -- 2011-10-10 (月) 02:42:34
  • こいつ 最近みるようになったけど みんな RIS だったな -- 2011-10-10 (月) 22:31:26
  • 爆破で隠密プレイ楽しすぎる。 -- 2011-10-12 (水) 00:06:51
    • 足が遅いからサプはいいやと思ってるんだが、やっぱり高級つけといたほうが楽しめるのかい? -- 2011-10-17 (月) 00:48:48
      • PM用にしては射程長め、AIMフルカスタムでAIMモードでぷすぷすするのは楽しいぞ -- 2011-10-18 (火) 17:56:17
  • グローザもそうだが音がないってのは、かなり有利に働くと思った。相手の反応遅れるよ。 -- 2011-10-18 (火) 00:18:38
    • VSS「面白い奴だ。胴体撃ちするのは最後にしてやる」 -- 2011-10-18 (火) 17:46:23
      • PM:「まあ落ち着け。物陰から狙われちゃビビッて特攻もできやしねぇ。クリアリングされたくなければ出て来こい。OK?」 -- 2011-10-20 (木) 23:05:10
      • VSS「OK!」パスッ -- 2011-10-28 (金) 23:22:19
      • 不覚にもパスッに吹いたw -- 2011-10-30 (日) 12:14:34
  • 性能だけ見るとAKS蝙蝠に似てるな。 -- 2011-10-21 (金) 02:53:37
    • 蝙蝠と比べると集弾が悪く距離減衰が大きいが、サブプレッサーとAIMモードが使える利点がある。 -- 2011-10-22 (土) 07:54:30
      • 蝙蝠も552も威力減衰は変わらないだろ。違うのは集弾だけだと思う。もしかしたら蝙蝠のほうが服貫通してるかもしれんけど。 -- 2011-10-22 (土) 11:53:28
  • 552コマンドの仲間は息してるのか? -- 552コマンドを2ヶ月見かけない。? 2011-10-23 (日) 18:58:56
    • 1.5鯖の奪取部屋でいつも使ってるのに…いつか会えるときがあると信じているよ同志 -- 2011-10-23 (日) 23:16:38
      • おお同志よ!! いつか会おう!! 待ってるぜ -- 2011-10-25 (火) 23:51:05
    • 今ではすっかり552<SpM4<MP5Rai(耐)l<Striker≦ヴェレだなぁ・・・。だが、愛は変わらん。と言っても全て愛銃だけどな!
      PS:RIS用にもう一丁買う金が欲しい・・・。 -- 2011-10-23 (日) 23:51:48
  • PLAYムービーかっこよすぎてワロタw愛がものすごく伝わってくるよ!! -- 2011-10-24 (月) 08:34:34
    • 選曲もいいしね、Apopはどの曲もいいけどBelieveは最高だよな -- 2011-10-24 (月) 14:57:18
  • 動画見て即買いしました -- 2011-10-25 (火) 12:28:56
  • コウモリさんの登場で元より薄かった影がさらに薄くなったSG552・・・。開発さん、こいつもガチャ化・もしくはmk3化をお願いします。 -- 2011-10-28 (金) 23:17:43
    • 賛成!!! 開発さんこいつの強化版出してくれ!!! -- 2011-10-29 (土) 15:40:16
    • 確かにノーマルからアップグレード可能なmk2かmk3どっちか出してくれ -- 2011-10-29 (土) 15:53:58
      • どっちでもいいから出してくれ!!!!  -- 2011-10-29 (土) 15:55:54
    • これの強化版が出たら手元にあるこれが更に忌々しくなるだろ! -- 2011-10-30 (日) 06:53:00
  • SG552「あの・・・私のページなんですケド・・・ここ」 -- 2011-10-30 (日) 12:13:42
    • 俺色日本実装してくれ -- 2011-10-30 (日) 12:15:45
      • あ、こいつの俺色を日本でも実装してくれって意味です -- 2011-10-30 (日) 12:18:25
  • アウト -- いっぴき? 2011-10-30 (日) 12:31:47
    • ありがとうございます -- 2011-10-30 (日) 13:18:45
  • 556持ってないけどなんでか気がついたら550を持っていたんだ。気がついたらこいつも欲しくなったんだ。 -- 2011-10-30 (日) 13:03:41
    • 俺も556もってないけど、気が付いたら550とこいつ持ってた -- 550は倉庫の肥やしになったけど? 2011-10-30 (日) 13:08:44
  • これとべレスクで悩んでるんだけど、どっちの方が使い易い? -- 2011-10-31 (月) 21:54:39
    • 片方コメントアウトしておいた。552が大好きってわけじゃなければVereskでいいよ。 -- 2011-10-31 (月) 22:27:55
  • 購入。レーザー、ドット、高級サプ、AIM系フルカスタム。古めの武器だから集団悪いかと思ったが、09手袋付ければそれほどでもなかった。まず威力が高く射程もそこそこ。RMの距離は無理だがPMでもう少し射程の値が大きければ・・・と思うような距離も戦える。弱点は知られているように横ブレで、移動する敵を追いかけるようなAIMが難しい(他のSMGのように長めのバーストで倒せる状況で微妙にずれる)。威力が高いので短めのバーストで的確にHSすれば強い。 -- 2011-11-03 (木) 04:23:02
  • SG552とaks通常どっちが扱いやすいですかね? -- 2011-11-03 (木) 17:24:13
    • 貴様はそんな口調で他人に物事を聞いていいと思っているのかね? -- 2011-11-03 (木) 17:55:11
    • 結局 どっちが扱いやすいですか? -- 2011-11-03 (木) 18:02:05
    • ○でおk。威力、当てやすさ、運用方法、機動、射程などで一概には言えない -- 2011-11-03 (木) 18:23:44
    • そもそも扱いやすさ比較って時点でなんだかなぁ。縦ぶれと横ぶれの好きな方を選びなよ、としか。 -- 2011-11-03 (木) 18:43:15
    • 552とAKSは数値的には似てるけど運用方法がまるで別物だから比較になんねぇ -- 2011-11-03 (木) 21:39:08
    • 人によるから自分で買って使ってみるのが一番 -- 2011-11-03 (木) 21:46:16
    • じゃあその運用法の違いを教えてくれませんか?買うにはユーロが足りませんので・・・ わがままですみません -- 2011-11-04 (金) 17:28:01
      • まず、自分のよくやる立ち回り方を書いてくれた方がどっちを勧めるか伝えるのは早いです。あと直しとくけどツリー化使いましょうね -- 2011-11-04 (金) 18:03:19
      • おじちゃん持ってるから使わしてあげてもいいよ(´・ω・`) -- 2011-11-04 (金) 18:32:47
    • 扱いやすさ、性能メインならAKS 浪漫、楽しみたいのなら552   運用方法は基本はAKSと同じで良いと思うんだけどね・・・552はAKSやKIAIと同じでRMに近い動きもできるからね。ただ改造してカスタムに高級タイプsuppressorを入れるなら裏鳥メインでもいける。552は斜めブレが多いから若干難しい。まぁ簡単に「強さ」で選ぶならAKSだと思うよ -- 2011-11-04 (金) 18:35:47
    • ショージキいってこいつはクソだ。AKSのが3倍はキルとれる -- 2011-11-04 (金) 18:36:08
      • 3倍() -- 2011-11-05 (土) 03:20:05
      • 3倍(驚) -- 2011-11-05 (土) 06:51:14
      • 通常の3倍。  -- 赤い…? 2011-11-14 (月) 23:30:23
      • 0キルの3倍って意味か? -- 2011-11-15 (火) 15:25:41
  • エイムモードでの射撃が安定するSMGが他にないから使ってる。近距離以外にも対応できて使いやすいよ。AKSの突性能下げて丸くした感じ。 -- 2011-11-04 (金) 23:31:12
    • Kriss super v 。因みにあっちのが安定してるよ。sg552はAIMmodeの方が安定してるだけで、横ブレはまだ少しある。反論するようだが、この横ブレは使い易いものではないと思う。 -- 2011-11-05 (土) 03:09:28
      • まぁまぁまぁまぁまぁ、ただでさえ影の薄いSG552なんだから、あんまりネガキャンしないでやってくれ。木主は「近距離以外にも~」って言ってるから、SMGにしては中距離にも対応できるってとこも評価しているんだろう。クリスさんのが安定はするけど、射程距離短いからなぁ。 -- 2011-11-05 (土) 03:47:19
  • ふむふむ それではSG552を買って 耐久でも買えるaksはたまに使おうかな みなさんいろいろなコメありがとうございました。 -- 2011-11-05 (土) 12:59:54
    • たぶん2個上の木主さんなんだろうけど、いい加減ツリー化おぼえなよww3回目だよこれ -- 2011-11-08 (火) 07:13:05
  • こいつの俺色が来るようにみんなで連絡帳から要望を出そうぜ!! -- 2011-11-08 (火) 05:27:39
    • 改造前のが来るなら要望だしてた -- 2011-11-12 (土) 13:37:26
    • 改造済みのSG552より無改造のSG552のほうが来て欲しいッ! -- 2011-11-13 (日) 02:23:10
      • なぁ他の俺色はカスタムされてるか? つまり…RIS化はされない!! -- 2011-11-14 (月) 23:28:48
      • ↑ 韓国の俺色を見ろ!!! ↑自分だが… -- 2011-11-14 (月) 23:31:23
  • コレ・・デスモよりつよいジャン・・・ -- 2011-11-14 (月) 23:25:37
    • シッー まぁ使い方だけどね・・・ -- 2011-11-14 (月) 23:27:36
      • 修理費高いけどな! -- 2011-11-17 (木) 14:08:48
      • それ言ったらデスモもじゃん。 -- 2011-11-17 (木) 18:21:26
  • 無改造552は息してるか? 自分は1,5サーバーで、552(無改造)テンペストを使ってる赤階級だ 息をしていたら返事をしてくれ!! -- 2011-11-17 (木) 18:23:02
    • ああ!ここにいるぜ同志よ!SG552(無改造)で共に戦場を駆けようじゃないか -- 2011-11-18 (金) 00:06:59
    • 俺は一般、1.5で使ってるぜ!見かけたらよろしくしてくれ! -- ダイヤ2? 2011-11-18 (金) 00:22:36
      • 俺はダイヤ1だ 見かけたらよろしくな!! -- 木主? 2011-11-18 (金) 22:58:00
    • 私も無改造を使っているAKS無印とデスモ持ってるがこっちのほうが使いやすいんだ だが1.5鯖か・・・一般鯖にしか行けないから残念だ -- ダイヤ三個? 2011-11-19 (土) 11:00:24
  • 今日買ったすごくたのしい -- 2011-11-18 (金) 17:26:48
    • ・・・君も無改造かい?  -- オタコソ? 2011-11-18 (金) 22:59:15
  • 2本買ったので、画像を撮って来ました。左が無改造で、右がRISです。 問題があれば編集をお願いします。 -- いっぴき? 2011-11-19 (土) 16:01:19
    • うおおおおおおおお!お疲れ様です! -- 2011-11-19 (土) 16:04:32
    • よくやった! -- 2011-11-19 (土) 16:05:18
    • おおおGJ! できればサプレッサーきゅっきゅしてる画像もほしい -- 2011-11-19 (土) 16:17:58
  • 無改造もいい!だが改造後のエイムショットカスも楽しいぞ! -- 2011-11-19 (土) 16:09:48
    • かねないからむかいぞうでやってるが、ブレがすごい。とりあえずすごい!! 4,5発できれば結構キルできる。 慣れればフラグトップもいけるかも・・・?って武器です。 -- 2011-11-20 (日) 01:30:49
      • ちなみに無改造状態の維持費は、改造後フルカスタムの維持費と大差ないからな。 -- 2011-11-20 (日) 13:27:52
      • さすがにフルカスタムほどの維持費はかからない 改造してエイム3点セットつけただけのより維持費安いよ -- 2011-11-20 (日) 14:38:47
  • なんで552ちゃん俺色実装されへんの? -- 2011-11-23 (水) 15:56:07
    • 高いユーロ出しても本当に552を使いたいって人だけが使えるようにするためさ -- 2011-11-23 (水) 20:42:27
  • 2本買ったけど改造前しか使ってない・・・ -- 2011-11-23 (水) 20:57:33
  • エイムセットカスタムに改造したら、ブレやばいw 後悔してます。 -- 2011-11-25 (金) 23:31:19
  • 改造したらもう元にもだら無いんですか? -- uu? 2011-11-26 (土) 02:10:46
    • 戻らないよ 改造するなら過去ログ読んで慎重にね -- 2011-11-26 (土) 11:41:25
  • 高級サプつけるために改造したけど、無改造ほしくなってきた・・・ -- 2011-12-09 (金) 11:40:10
  • これ、結構強いね。三点エイムksでやってるけど、覗かなくても指きりでそこそこ集団させられるし、中~遠距離の集団はPMの域を超えてる。 -- いい武器だ? 2011-12-14 (水) 00:06:17
    • あと、レーザーつけると集団がよくなったと思う。 -- 追加? 2011-12-14 (水) 00:10:12
  • 買いたいけど2万しかないww -- [[h&kusp]] 2011-12-16 (金) 16:24:24
  • すみませんがこれで凸プレイはできるでしょうか? -- 2011-12-16 (金) 16:25:39
    • できるよ!※ただし頭に当てる自信があるなら -- 2011-12-16 (金) 20:21:04
    • スキル全開なら機動性70でスプリント速度カンストだしな。SMGならどれも凸プレイできるだろう・・・って言うと552はSMGじゃねー!と言われそうだけど。 -- 2011-12-16 (金) 23:32:14
    • 集弾のほうどうでしょうか?バーストのがいいでしょうか? -- 2011-12-17 (土) 13:25:17
  • 皆言わないけどさ、こいつのドットちゃんと透けてるんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。 -- 2011-12-22 (木) 16:05:09
    • 鳳凰のドットが透けてるって聞いて真っ先にこいつをチェックした俺がいるから安心しろ -- 2011-12-23 (金) 16:25:36
  • 改造後にグリップ増えてなかったら買ってた -- 2011-12-23 (金) 10:49:43
    • ほんと、それが一番の問題・・・ださい だから改造前も買っちゃうはめになるんだよ -- 2011-12-23 (金) 15:20:29
    • 改造後のゴツゴツした感じはいいんだけどね。グリップだけがどうしても・・・ -- グリップつけても反動ほとんど軽減されないしね? 2011-12-23 (金) 22:12:32
  • デスモよりよっぽどライフルマンらしい武器だなこれは、これ買ったらほとんどライフルマンにしなくなった -- 2011-12-23 (金) 22:15:07
  • なあ聞いてくれよ同志…SG552ばっかり使ってたらヴェレやMP7やグローザじゃ敵を倒せなくなってしまった…SG552だとキル取れるのに…コイツしか使えない体になっちまったよ… -- ちなみに無改造? 2011-12-26 (月) 21:10:40
    • ww 実は俺もその状態なんだ。MP7が使えなくなってしまったんだ。  -- もちろん無改造? 2011-12-27 (火) 22:48:19
    • その気持ちよくわかるぜ -- 当然無改造? 2011-12-29 (木) 20:01:28
    • ダイヤ1だけどPMインベにはMP5A3と552しかないぜ? -- 言うまでもなく無改造? 2012-01-09 (月) 11:43:57
  • 今日ダイヤ2の人に 「○○○さん それ新実装された武器? いつ出た?」って言われた。 確かに552の同志を4ヶ月見かけない。 -- それだけかげ薄い?? 2011-12-28 (水) 22:48:38
    • わかったぜ同志、SG552縛りしてやんよ! -- 俺もダイヤ2だけど…? 2011-12-28 (水) 22:54:09
    • 確かに見かけないね。先日、使っている人のプレイを見てたけど。メッチャかっこいいね。 -- 2012-01-09 (月) 12:43:15
      • ↑の者だけど、購入意欲か抑えられなくなってきた。PM武器も持ってないので。 -- 2012-01-09 (月) 16:14:43
  • 昨日買って使ってみたけどこの銃普通に使いやすくて結構安定してキルとれる!買ってよかった! -- 2012-01-02 (月) 09:29:02
  • 集弾まあまあいいって言ってる人・・・09手袋つけてるんじゃないか? -- 購入検討中・・09なし? 2012-01-03 (火) 14:43:14
  • 09手袋なしでも全然いけるよ!俺は初期の手袋でつかってるw -- 2012-01-03 (火) 16:36:32
  • だいぶ昔に552を買って、Commandoを試さずに即RIS化にしたんだがあれは失敗した気がする。しばらくしてCommandoを買いなおしたら使いやすくてしょうがない -- 2012-01-06 (金) 17:00:22
  • そーいえば…こんな武器あったね…。 -- 2012-01-09 (月) 16:26:18
  • だめだ、無改造のこいつが欲しい。ブレーザーを売ってこいつ買おうかな -- 2012-01-09 (月) 16:32:37
    • どうせだからシグ装備フルセットそろえてはいかが? -- 2012-01-09 (月) 18:00:28
      • 木主じゃないけどその手があったな。SG550/552とP226を購入しなければいけないな・・・  -- SIG556は入れてはダメだろうな? 2012-01-10 (火) 21:26:01
  • 皆さん無改造派?それとも改造派? -- 2012-01-10 (火) 21:18:56
    • なぜそこで両方という選択肢がないのだ -- 2012-01-10 (火) 21:54:44
      • どういう意味だ? よくわからんが 俺は無改造派 -- 2012-01-10 (火) 22:07:47
      • 2つ買うということじゃないかな? -- 2012-01-10 (火) 22:37:48
      • 両方って「どっちでもいいよ、そんなん」ってことになるが?改造した方が好き。 -- 2012-01-12 (木) 12:28:01
      • たぶん(552という銃が好きなのならば両方っていう選択だろ)って意味じゃない? ちなみにわっちは両方好きだから○○派と言えない・・・ -- 552大好き? 2012-01-13 (金) 00:30:25
    • 無改造ー。レールシステムつくと、せっかくのなめらかボディがガタガタしちゃって見えていやだから。ってか、短縮モデルにドットサイトはいらないと思う -- 2012-01-10 (火) 22:12:51
  • 動画を追加 -- 2012-01-13 (金) 15:30:34
    • なぜ載せた?って聞きたくなるほどの動画なんだが…。 -- 2012-01-13 (金) 15:43:08
    • ダーク♂尺余り -- 2012-01-13 (金) 16:57:56
  • なんていうか  改造前がメスで、改造後がオスってイメージ -- 2012-01-14 (土) 01:13:43
    • え?どういうこと??ww -- 2012-01-15 (日) 21:53:41
    • ハンドガードに棒があるかないかの違い? -- 2012-01-17 (火) 17:24:17
    • 改造後のがごついよな -- 2012-01-20 (金) 21:17:50
  • ASWのスコープの位置修正したんなら、改造後のこいつのドットの位置どうにかしてくれればいいのに・・・ -- 2012-01-21 (土) 07:21:52
    • スコープじゃなくてドットサイトだからこの位置でもおかしくは無いと思うぞ -- 2012-01-26 (木) 22:55:27
  • さっき悩んで買ったが1以上Chで18/ -- 2012-01-22 (日) 19:21:23
    • ↑すまん、途中だった。18/8ができた!もちろん無改造だこれからよろしく -- 2012-01-22 (日) 19:23:19
      • 新人さんか!!! よろしくな!!  だが、調子が悪い時と良い時がよくあるから気をつけるんだ。 -- 2012-01-22 (日) 23:57:56
      • よろしく先輩!さっき使ったがどうやら今日は調子いいみたいだ。 -- 2012-01-23 (月) 00:34:59
  • 地味に強いわこいつ クリス並みの安定と威力35,射程が30のおかげで敵がかなり死にやすい -- 2012-01-25 (水) 18:54:00
    • さりげなく強いけど、まぁ一線は越えない。552タイプはAKS、デズモいるしな。 -- 2012-01-28 (土) 10:23:19
      • デスモ有ったらPMの武器なんて買わないよ・・・ -- 2012-01-30 (月) 11:41:03
      • デスモ持ってるけどコレのノンカスが一番killできる -- 2012-02-05 (日) 01:04:20
  • これを買ったがイマイチ立ち回りがうまくいかない… -- 2012-01-29 (日) 14:47:14
    • デスモのメリット・・・威力が若干高い、反動が縦で制御しやすい  SG552のメリット・・・サプレッサー装着可、高級サプレッサー、レティクルがあまり開かない、エイムカスタムでKriss並みの低反動  普段はデスモみたいに、裏取ったら高級サプ取ったらサプ+エイムでプスプス -- 2012-02-05 (日) 09:20:51
  • 改造したこいつとフルカスP90TRのとくすぶたい感は異常 -- 2012-02-05 (日) 09:35:28
  • PMでAIMショット当てられるのはすごくいいHSもしやすい比べてA2もAIMショット良好だった気がするがどうだろう? -- 2012-02-12 (日) 21:11:40
    • フルAIMカスいいぞ!連射力も落ちないし! -- 2012-02-15 (水) 14:47:17
  • ちょっと質問なんですけどこの武器って改造前と改造後ってどっちが使いやすいですか? -- 2012-02-16 (木) 21:50:31
    • 皆の話を聞くと無改造がかなり使い易いようだよ。自分はゴテゴテ感が好きで今カスタム状態だけど。最初は無改造で使って使い易いようならそのままで良いだろうし、サプレッサーが有れば~とかAIMモードが使えたら~っていう場面が多ければカスタムしてみては? -- 2012-02-18 (土) 09:52:06
  • Commando双子の姉 RIS双子の妹 550兄 P226 弟 556いとこ こんな感じだと思ってる -- 2012-02-19 (日) 20:13:12
    • 意味わからんのでアウトお願いします -- 2012-02-23 (木) 17:08:34
    • 愉快犯的なコメントをアウトしました。 -- ヤタ? 2012-02-23 (木) 17:25:52
  • 機能面からして改造しちゃったが無改造のほうもほしいな特に意味はないと思うが無改造はなんかかわいいんだよな -- 2012-02-20 (月) 16:46:01
    • 改造後の方はキルログかっこいい。2つ持っててもおk -- 2012-02-23 (木) 17:01:28
  • やっと階級上がったんで迷わず買った!!でも、改造に関して、カスタムに関して色々な意見が出て居るので過去の記事を読んで訳が分からなくなった。先輩方、移動撃ち突撃運用で改造するべきか、改造するならカスタムは?をまとめて教えてください -- 2012-03-03 (土) 00:41:03
    • ドット、高級サプ、高級トリガーだけでおk -- 2012-03-03 (土) 01:54:15
    • 自分は移動撃ち用にCommandoのまま、RISはAIM特化+高級サプにしてる -- 2012-03-03 (土) 03:35:12
    • ぼかぁ無改造ですべての局面に柔軟に対応 -- 2012-03-14 (水) 19:50:59
  • ↑あざっす^^突貫します -- 2012-03-03 (土) 02:08:24
    • ○でおk -- 2012-03-14 (水) 19:56:33
  • MK23のサプ付けられたら良いのに… -- 2012-03-03 (土) 06:22:27
  • クリスと違って高級サプ付けれるから裏とったりするときはこっちのが向いてる? -- 2012-03-06 (火) 02:26:48
    • 素で威力が高いからな、無改造でもいい。 なにより、こいつを使ってるのを三人称視点で見ると・・ホレる -- 2012-03-14 (水) 20:25:50
  • こいつ使ってみたいけど誰も使ってねぇ… -- 2012-03-17 (土) 20:50:40
    • 爆破でずっと使ってるからあえるといいな。そんときは拾ってくれ -- 2012-03-18 (日) 00:52:33
  • RIS化した後にカスタムで高級トリガーつけるどんな利点がありますか? -- 2012-03-22 (木) 03:48:30
    • あと欠点とかもあったら教えてください!今買おうか迷ってるので -- 2012-03-22 (木) 03:49:21
      • トリガーはたしかに締りが良くなって無改造より微妙に交戦距離伸びるけど、素でけっこうミドルレンジ得意だから無理につけなくてもいい程度かなあ。腕で頭狙えるならいいかもね。欠点って言われると難しいけど、得意な間合いがARとSMGの中間だから、UZIとか使ってたときと感覚ぜんぜん違うかなー。 -- 2012-03-24 (土) 22:25:18
  • プロトタイプグリップがあったら・・・ -- 2012-03-25 (日) 01:35:33
  • これってノーマルAKSとデスモの中間ぐらいだと考えて大丈夫?、機動性は切り捨てるとして。 -- 2012-03-26 (月) 12:09:36
    • 個人的にはデスモ>>>K1>AKS>552な感じ -- 2012-03-26 (月) 14:44:35
    • サプもつくんだしそれらとは別の種類の武器と考えておk -- 2012-03-26 (月) 15:19:16
  • PMで対峙して「中距離でごりごり減るな・・RMかな」って思ってたらSGコマンドー持ちのPMだったオチ -- 2012-03-26 (月) 12:33:13
  • 一番買いなSMG、これに決定だな。 [tip] -- 2012-03-27 (火) 21:12:05
    • 理由もなく卑下するコメと同じくらい不要なコメだな -- 2012-03-27 (火) 21:20:55
  • サプ付けて後ろから撃っていたが、誰も気づいてくれなかった。少し寂しかった・・・ -- 2012-03-28 (水) 15:58:33
  • サプで攻撃力変わらんバレル 付けられるのいいね  裏とって打ちまくってると敵がどこから撃たれてるのかわからないのかキョロキョロしながら沈んでく・w・ -- 2012-03-28 (水) 21:56:47
  • 気づいたが戦闘中と武器庫でドットサイトの位置 違うのナ・w・(RIS -- 2012-03-28 (水) 21:58:10
    • 他にもたくさんあるよ。 -- 2012-03-28 (水) 22:03:54
    • 言われて気がついたよ俺・・・ -- 2012-03-31 (土) 10:03:36
    • あ!ほんまや! -- 2012-04-03 (火) 11:46:31
  • デスモとvereskもってるけど、サプにエイムカスとか面白いし欲しいなこれ -- 2012-04-01 (日) 13:55:12
    • だが見た目はダントツ無改造 -- 2012-04-01 (日) 14:04:02
  • 既出だったらすまんが、これカスタムにレーザーつけて出撃して、サイレンサー装着するとさぁ・・・レーザー光が手貫通してない? -- なんか俺まずい事書いた?? 2012-04-02 (月) 01:45:30
    • お前・・・消されるぞ・・・ -- 2012-04-02 (月) 01:54:24
  • サプ初期装着スキルが実装されたら是非とも使用したくなる武器だな。 -- 2012-04-02 (月) 03:20:01
  • SG552の初期ドットサイトってSG556のと同じものですか? -- 2012-04-04 (水) 14:30:00
  • これ買って直ぐにドゥス当たって出番が減っちゃった… いっそのこと改造して役割持たせた方がいいかな? -- 2012-04-05 (木) 00:32:54
    • 売ればいいんじゃね? -- 2012-04-05 (木) 00:52:22
    • エイムカスしたいがために買ったけど特に必要なかったな。bis並の集団ならな -- 2012-04-08 (日) 01:16:44
    • 改造後の見た目が好きじゃないんだよなぁ… -- 2012-04-11 (水) 18:12:16
      • それ分かる。  改造したくない理由の1つでもある -- 2012-04-11 (水) 18:14:20
  • 拾った552がかなりかっこよかったから自分も買ってみたけどブレすぎてHSどころじゃねぇorzこれ扱える奴神だな、崇めるわ・・・ -- 2012-04-12 (木) 21:01:41
    • 3点バーストを高速でやってごらん。敵がすぐに沈む -- 2012-04-12 (木) 21:27:32
    • これは…基礎的な能力の問題だと思うが… -- 2012-04-13 (金) 19:28:15
  • 今日買って、早速エイムカスにして使ってみた。弱くはなかったけど、バーストしてるとすぐブレ始めるから扱いが難しいな・・・ (--; -- 2012-05-01 (火) 19:28:11
  • 今更愛用者もいないだろうけど・・・スキルのおかげで未改造でサププレイできるようになったね・・・ -- で、誰が喜ぶの? 2012-05-12 (土) 21:36:58
    • 見た目重視で改造せずに続けてきた私が喜びますね。 -- 2012-05-13 (日) 12:29:40
    • 俺ですね。 本格的に改造後が放置になった -- 2012-05-13 (日) 13:27:12
  • 最近購入し無改造なのですが、横ブレがちょうど自分には合っててタップ(というかクリック連打で指吊りそう)運営してます。そこで質問なのですが改造後も運営方法は同じでしょうか?変わりますか?後カスタム費用(フル)を含めても改造後の方が安上がりですか? -- 2012-05-15 (火) 22:06:11
    • 運営ご苦労様です。 -- 釣りじゃないよな? 2012-05-19 (土) 12:29:53
      • 運営じゃありませんwww 運用方法と言うべきでしたね。改造すると変わるのでしょうか? -- 2012-05-19 (土) 16:55:08
    • 個人的感想でよければ無改造のままでいいと思う。ついさっきフルオート、3点タップの静止、移動と試してみたけどPMとしては無改造の方がいいと思う。改造するとRM武器だと思ったほうがいいかも。 -- 2012-05-19 (土) 17:19:13
      • ありがとうございます。無改造のまま相手を倒してドヤ顔してきます。 -- 2012-05-19 (土) 23:29:33
  • PMなのにすごい射程長いんだな、これで修理費も安ければなー -- 2012-05-20 (日) 04:26:36
  • 修理費高いっていうからTIPS見たけど、RMのAUGとかSG550と同じだね。そう思うと気にしなくなった。それにAUGも改造後はガクッと安くなるけど(RISと維持費同じ)、カスタムしたらなんやかんやで維持費高いし。まぁAUGはカスタムしないけど。(commandと維持費同じ)AUGは耐久あるじゃんって言うかもだけど、好きなヤツは買う。つまり愛>金だと思うよ? -- 2012-05-20 (日) 10:36:11
    • あー長ったらしい表現になってるね・・・ commandとAUG-A1は修理費同じでカスタム不可。RISとAUG-A3(改造後)も修理費同じでカスタムラインナップもほぼ同じ。AUGもSG552も無改造のが人気が高い。ってことです。実用性は人によります。 -- 2012-05-20 (日) 10:57:51
  • デスモと撃ち合って撃ち負けることの方が多いが撃ち勝った時画面を見ながらドヤ顔の自分が居る -- 2012-05-30 (水) 11:28:12
    • それ何て俺 -- 2012-05-30 (水) 20:25:11
    • ネタ武器症候群の症状がでていますね。他の人に迷惑にならない程度にネタ武器で遊ぶことをお勧めします。 -- 2012-05-30 (水) 20:45:13
  • 無改造使ってるけど初めて改造後拾った。レーザー付けたらカッコいいじゃないか。RM武器みたいで -- 2012-06-02 (土) 18:00:05
    • 左側につくレーザーはこの武器だけの特権だぞ -- 2012-06-02 (土) 18:15:49
  • カスタム見る限りAIMの得意なSMGって解釈でおk? -- 2012-06-14 (木) 15:36:04
    • 得意というか、必要ならAIMもこなせるってSMGかな? 実戦でAIMモード推しの前提で戦うと劣化RMにすぎないよ。ミドルレンジ戦で一般的なSMGよりバラけず狙ったところに飛び、有効射程も長いから、機動性と射程を両方生かして戦うと具合がいい。SMGとRMのアイノコ。 -- 2012-06-14 (木) 19:50:34
  • コイツ撃ち続ける銃じゃなくて最初らへんで決めてしまう銃だということに気付いた。一気に決めればフラグトップとるのも夢じゃない -- 2012-06-14 (木) 20:38:42
  • 儂はコレを使用しとるんじゃが、いまいち弾を相手に当てる自信が無くて撃つのを控えてしまうのじゃ・・・どうしたらいいかのぅ・・・ -- 2012-06-14 (木) 21:51:37
    • じゃー控えなければ良いんじゃないかな。 つ予備弾倉 -- 2012-06-14 (木) 22:13:01
      • ギ◯ズ「撃たなきゃ当たらないでしょ!」 -- 2012-06-28 (木) 08:48:29
  • PMスキル実装されてもあんまり見かけないな・・・。 -- 2012-06-18 (月) 19:58:02
    • こいつの悪口を言うつもりはないんだがスキル実装されたからってカスタムで連射力底上げできるわけでもなし…、スキルがあるって理由だったら正直ほかのバーストバレルとかつけられるやつ使うやつのほうが多いと思う… -- 2012-06-28 (木) 11:16:40
  • 海外ドラマのフォーリングスカイズに出てますね。 今度買ってみよう・・・ -- 2012-06-22 (金) 23:54:34
  • 四万六千円!どうやって -- 2012-07-02 (月) 08:20:51
    • ユーロだよユーロEURO 日本円で460万くらいだね たけーw -- 2012-07-02 (月) 10:28:58
      • 定期的にパーツを修理したりするだけで半永久的に使えるんやで?安いくらいや -- 2012-07-02 (月) 11:00:35
      • 実銃の話になっちゃうけど、あっちは460万円もしないよね?って意味だったんだ・・・ -- 2012-07-02 (月) 11:12:48
      • というかそれ言ったらAVAの銃全部そうじゃね?ww SG550<556 の設定にも納得がいかねぇ・・・ -- AK47とかありえんだろ・・・? 2012-07-02 (月) 14:32:44
      • 盛り上がってる所申し訳ないんですが、実銃の話はよそでやっていただけないでしょうか? -- 2012-07-02 (月) 17:01:43
      • 普通の銃はどんなに高くても(正規軍納入価格なら)40万しない。PSG-1とか対物ライフルとかは100万近いけど -- 2012-07-04 (水) 19:02:27
      • そういや昔のAVAは実銃の金額を元に値段決めてたんだっけ… -- 2012-07-04 (水) 19:32:45
      • ガリルめちゃ安いな・・・ -- 2012-07-06 (金) 16:50:58
  • 改造しないほうが強いですか? -- 2012-07-12 (木) 08:55:00
    • 改造してカスタムした方が強い -- 格好悪いけど? 2012-07-12 (木) 09:06:13
  • 威力の高さと連射力がなぜか目立たない武器。ブレかたも悪くないんだが… -- 2012-07-14 (土) 10:53:41
    • 連射は今となっては埋もれてるだろ。言うなら射程だな。 -- 2012-07-14 (土) 11:52:45
  • この銃強すぎじゃね?もうデスモとか要らなくなったんだけども -- 気のせいかな? 2012-07-19 (木) 10:26:30
    • デスモより強いとは思えないがユーロ武器としては優秀だよね。尖がってなくて基本に忠実なところがいい。一点特化な銃じゃないから、使い手のトータルスキルが生きるんじゃないの。初心者がコレ持ってても「あーそれ買っちゃったんだ、他にスコア取れる銃あるのに」的な感があるけど、ベテランが持ってるとキルログ量産してて怖いよね。 -- 2012-07-19 (木) 18:55:10
  • 一番上のフラグムービすごいな・・・かっよすぎ、鳥肌立った。 -- 2012-07-25 (水) 14:06:26
    • 挿入歌がかっこいいよね。なんて歌だろ・・・ -- 2012-07-30 (月) 20:31:06
      • 動画に思いっきり書いてるぞ。 -- 2012-07-30 (月) 20:58:13
    • 木主です、念願のコマンドー先生が手に入りました!ずっと愛し続けます。 -- 2012-08-01 (水) 01:00:45
    • 名前隠してくれてるあたりイケメンだよな -- 2012-08-24 (金) 23:13:42
  • これ買おうと思うんだけどカスタムは何を中心に強化したほうがいいの? -- 2012-08-02 (木) 20:07:10
  • みなさんこの銃のエイAIMってどう使ってます?AIMカスで使ってみたんですがAIM中のリココンが感覚違ってうまくできません・・・ -- 2012-08-04 (土) 11:19:04
    • こちらに気づいていない遠くの敵に対して、サプ付けてしゃがんでタップをして赤点つける位しか使い道がない ばれたら逃げる -- でもこれが楽しい? 2012-08-05 (日) 04:09:12
    • AIMモード使うならキャリ子さんでおk -- 2012-08-05 (日) 07:17:48
    • 吹き飛ぶ相手の頭を見つめながら倒せるから楽しいよ。まず火花とともにヘルメットが飛んでいき、あらわになった顔が赤くはじけ飛ぶ・・・熱中してると周りの敵見落とすけどね -- 2012-08-20 (月) 20:04:32
  • SG552購入したあと初めて同じ所有者と同じ部屋になったが敵同士だった。やっぱアサルトカービンだけあって溶けるのは早いな -- 2012-08-24 (金) 01:44:14
  • 今でもSEALS使ってるんかいな -- 実銃の話? 2012-08-27 (月) 10:51:58
    • ヤフー知恵遅れにでも質問してこい -- ここはAVAwiki? 2012-09-04 (火) 17:49:54
  • ここを見ているとみんなコマンドーのが好きで無改造で使ってるっぽいけどRISのが好きだな、買い戻してまた使ってみようかな -- なぜ売ったOrz? 2012-09-15 (土) 01:15:14
  • デスモつかってたけどこれにぼこされた、やはり腕がある人はどれ使っても強いよな・・・ -- 2012-09-17 (月) 09:29:42
  • こまんどー -- 2012-09-17 (月) 10:23:57
  • 性能を使えるレベルまで上げて、色付きガチャ化はよ! -- 2012-09-17 (月) 20:56:57
  • せっかくモデルとなった銃が精密高いのだから精密上げてほしいな。あとは画面ブレがなくなれば。 -- 2012-09-20 (木) 12:23:00
    • モデルとなった銃同様にAIM射撃しろってことだろう -- 2012-09-20 (木) 14:42:06
      • なるほど -- 2012-09-21 (金) 22:25:50
  • デスモに撃ち勝てた。コイツを選んで良かったと思えた瞬間だった、ただAIMカスにしてるけどAIMで使い難いんだよなぁ、普通に撃つならサプレッサーカスの方が使い易いんだろうか? -- 2012-09-25 (火) 01:49:15
  • 某ランカークランのPM専門の方がオススメしてたので使ってみた。確かに高速タップで集団良いが、aimモードの使いどころが難しい。普段SD2だけど、野良で平均1.5くらいは取れる程度の性能はあるけど、ちょっと器用貧乏かも。 -- 2012-09-27 (木) 12:30:03
    • 見直したら変な文ですみません。あとレーザーサイトは少し見づらいけど、機動力元々そこまでないし、個人的には付けた方が良いと思いました。 -- 木主? 2012-09-27 (木) 12:37:39
      • 機動のよさで凸する銃ではないので機動が-1されても特に不都合を感じない、それよりも精度が上がることのほうがメリットがある、と言った感じなのでしょうか? -- 2012-09-27 (木) 14:24:59
  • やっぱ、横ブレがきついのと撃ってるとレティクルが広がっちゃうのが致命的、でも最高に愛してるぜ -- 蛇目にこもるウニ2? 2012-10-01 (月) 19:30:22
  • レーザーサイトつけるとサプレッサーつけてるかどうかわかりにくい -- 私だけ? 2012-10-13 (土) 19:58:07
  • クリスとSG552どっちがおすすめできます? -- 2012-10-19 (金) 20:27:04
    • 無反動銃が欲しいならクリス、高威力で射程長くてRMみたいにプレイしたいならコイツで -- 2012-10-19 (金) 20:35:45
    • 「知ってるか?ポイントマンは3つに分けられる。無反動(クリス)を求めるやつ、貫通力(MP7・ヴェレ)に生きるやつ、高火力(デスモ)で周りの空気を読むやつ...この3つだ。だが、アイツー片羽の妖精ーは、コイツを片手に持ち、フルオートで真っ先に前線へと突っ込んでいったーーー。」 -- 2012-10-19 (金) 22:44:41
      • 補足。一応SG552は片手持ちでの射撃は可能。ただし相当熟練していないと...ってこと。 -- 2012-10-19 (金) 22:46:28
      • SGがない・・・だと・・・ -- 撃てよ臆病者!? 2012-10-19 (金) 23:07:29
      • 受け入れろ、小僧。これが「ネタ武器の宿命」だ。 -- 2012-10-20 (土) 14:16:44
      • 4つ目は浪漫(他人から言うネタ)を求めるやつ -- 2012-11-13 (火) 18:28:49
      • 右も左もネタだらけだ!EUチーム、M4MK3で応援に向かえ! -- 2012-11-15 (木) 22:55:27
      • NRF「よう相棒 グローザでEUどもを叩き潰すぜ」 -- 2012-11-15 (木) 22:58:20
    • ありがとうございます!コイツを極めてみますwww (^^) -- 2012-10-20 (土) 13:03:00
  • 集団性わっるうううううううう -- 2012-10-21 (日) 10:20:58
    • っ高級トリガー -- 2012-10-21 (日) 12:16:26
  • CWで相手がこいつのコマンド持って無双してたのを見て興奮したわ -- 2012-11-20 (火) 13:14:59
  • 性能的には近距離はSMGに負け、中距離はARに負ける。ほとんどの状況において物足りなさを感じる銃だが、サプレッサーと微妙に長い射程を生かした立ち回りを心がければそれなりに使える。デ●モとかいうNSWより楽しい銃だった・・・ -- 使ってみた感想? 2012-11-21 (水) 10:29:10
    • この長所は中途半端という名のロマンが詰まっているところだよ  -- 2012-11-21 (水) 12:10:08
    • 中距離でSMGに勝って近距離でARに勝てばいいさ 十分優秀 -- 2012-11-21 (水) 13:32:13
  • 数値だけみると、デスモにサプレッサーつけてみた的な武器だな。とおもったら、座らないと画面ぶれがあるのか。 -- 2012-11-24 (土) 14:41:53
    • 3点バーストすれば気にならないよ^^ -- 2012-11-24 (土) 18:44:04
  • あかん、超強いwww 批判する奴はAIM無いか、そもそもロマンを求めてない人 -- I bought Sg552 today.? 2012-11-24 (土) 19:09:43
    • ただ、ぐろーざに殺されると、悔しすぎて破滅しそう -- 2012-11-24 (土) 19:11:04
  • これだけ惚れた銃はない。いいね、これ -- 2012-11-25 (日) 03:08:20
  • イケメンだから買っちまったよ、立ち回りで首位取れる嬉しいわ -- 2012-12-09 (日) 12:17:33
  • 1ヶ月前に買って以来増えてないか?この銃 -- チラ裏? 2012-12-09 (日) 16:48:45
    • 半年前に買って以来増えてないか?この銃 -- チラ裏? 2012-12-12 (水) 20:33:26
      • 知らんかったわw -- 2012-12-14 (金) 20:15:36
  • なんか評判いいので買おう、と思ったら耐久がない。昔、耐久であった気がしたのになぁ -- 2012-12-13 (木) 17:30:36
    • 完全に気のせい。実装当初からずっと永久。 -- 2012-12-17 (月) 19:32:27
  • エイムカスタムにして使ってみたんだけど めっちゃブレる・・・。どこで覗いて使ってんだ皆 -- 2012-12-15 (土) 15:50:11
    • 遠くで倒した敵がC4落としたかどうか見るとき・・・かな。 -- 2012-12-15 (土) 16:05:53
    • 待機時間中 -- 2012-12-15 (土) 16:48:34
    • 裏とって敵の頭が隙だらけの時に覗いてヘルメット飛ばしてるわ、死なんけど。 -- 2012-12-17 (月) 17:19:12
    • 右クリックと左クリック間違えたとき -- 2012-12-22 (土) 08:44:33
    • 覗く時ってしゃがみ必須じゃないの?高速タップか2点バーストくらいで点集弾になったと思うんだが -- 2012-12-22 (土) 10:12:57
    • エイムカス+しゃがみ+AIMモード+2点バースト+リコイルコントロールでやっとharimauの移動撃ちぐらいの集弾になる -- 2013-01-04 (金) 12:27:22
  • 一番上のムービーかっけぇw -- 2012-12-31 (月) 19:48:04
  • ちょっと前の話だが、こいつもって爆破行ったらTKされたからやり返しした。そうしたら、またやり返されて出されたw なんか、うざい。 -- 2013-01-04 (金) 19:03:07
    • TKされてやり返す時点で・・・ねぇ・・・ -- 故意にされたならチャットで文句言えばいいし? 2013-01-04 (金) 19:11:48
    • ラウンドchのTK有りは故意にやってくる馬鹿とTKを理解していない未満が自キャラ以外は敵と思って反応して撃ってきたり、前にいる敵を味方ごとを撃ったりするので入らない方がいいってじっちゃが言ってた。相手側だったから良かったけどスタート時にリスポで乱射する馬鹿が入ってたらしく多数の赤点が散開していったり、敵同士でやりあってラウンド開始直後なのに相手が半分に減ったりなんて事もあったのを見てからスタート押す前にしっかりチェックするようになったな・・・ -- 2013-01-04 (金) 19:45:10
  • これは惚れたぜ…エイムカスタム+高級サプ。まあしゃがみ必須と言っていいけど結構いけるな。 -- 2013-01-18 (金) 17:17:13
  • リメイクくるぞ http://shansha.blog104.fc2.com/?no=563 -- 2013-01-22 (火) 00:53:53
    • 556やないかい! -- 2013-01-22 (火) 01:12:14
    • 552RISからってことは既存武器の販売終了はないのかな? -- 2013-01-22 (火) 01:21:44
      • MP5KもG36もRail化からMod0、KA1に改造でも販売終了になってるからこれも同じく販売終了だと思う。元々リメイク予定には入っていない銃だったけどリメイクするなら553にして欲しかったなぁ -- 2013-01-22 (火) 05:19:29
    • あの横ブレさえ減ってくれれば修正後のデスモ喰えるで。 そうなったらサプ付きのデスモ的な存在になるな… 横ブレ減っててくれよー! -- 2013-01-22 (火) 06:59:50
    • SG552RIS→アップデート→SG556Commandoか、SG550リメイクが来ると思ってたからSG552とは予想外 -- 2013-01-22 (火) 14:00:03
    • やばいwktkがとまらないwww -- 2013-01-22 (火) 14:24:02
    • 今日になるまで556のリメイクでRM武器ってなってたのに、急に今日になってから、552のリメイクでPM武器です。 って追記が足されてたww 予想外すぎるww -- 2013-01-22 (火) 14:32:05
    • おk・・  4本目買うか -- 2013-01-22 (火) 14:55:38
    • リメイクじゃないという情報を得たが・・・どうなるか。 -- 2013-01-23 (水) 01:07:19
      • アプグレだった・・・忘れてくれ -- 2013-01-23 (水) 01:09:08
      • 途中送信sry 552RIS化してからのアプグレだそうです・・・552COM→552RIS→556COMとなるらしいです。552COMからのアプグレではなくRIS経由になる。 -- 2013-01-23 (水) 01:13:26
  • 現状でもわりと使いやすい銃なんだが、これ以上どこをいじるってんだ? -- 2013-01-22 (火) 17:50:53
  • https://www.youtube.com/watch?v=jjb2V_01fik 動画ありました -- 2013-01-22 (火) 18:00:18
    • サイドレール付けなくてよかったんじゃと思える位の酷い出来・・・ -- 2013-01-22 (火) 18:41:37
    • 画面ブレひどいな -- 2013-01-22 (火) 18:42:53
    • タップなのか指切りなのか知らんが扱える人なら強いのかな・・・? -- 2013-01-22 (火) 21:05:48
    • 横ブレひどくなってないかこれ・・・ -- 2013-01-22 (火) 21:58:58
    • なんというコレジャナイ感。外見は今まででよかったよ。 -- 2013-01-22 (火) 22:01:47
      • これじゃないな… -- 2013-01-23 (水) 00:22:06
    • 相変わらずサプレッサーはフラッシュハイダーの上から付けるんだなw にしてももっとスマートな動画にならなかったのか・・ -- 2013-01-23 (水) 01:52:03
  • とりあえず性能とカスタム、SG556Commando 攻撃力37/射程距離30/精密度42/安定性36/機動性71/連射力69/装弾数30 カスタムは552RISからレーザーサイトが無くなっただけなのと基本サイトがx2HSドット、本体価格は現在は割引期間なので49,000ユーロ -- 2013-01-22 (火) 18:36:20
    • 攻撃+2 安定+1 機動+1 連射+1か・・・ SMGでは地味に最高威力? -- 2013-01-22 (火) 22:00:26
      • Vikhr「・・・。」 -- 2013-01-22 (火) 22:40:55
      • 弱いわけじゃないのに忘れ去られるヴィフーリ -- 2013-01-22 (火) 23:03:52
      • すまん、ずっと36だと思ってた -- 2013-01-23 (水) 00:21:13
      • 攻撃力が高くても防具に吸収されやすかったらつらいかな -- 2013-01-23 (水) 18:26:36
      • あの馬鹿みたいな射程のせいでヴィフーリはネタ武器になってるし -- 2013-02-15 (金) 10:40:42
  • 552が伍長4ならコイツも伍長4からかな? -- 2013-01-23 (水) 14:13:34
    • ページ間違えた、556リメイクのほうです。 -- 木主? 2013-01-23 (水) 14:14:13
  • うわー、カッコイイのに横ブレひどいなこれ・・・ -- 2013-02-09 (土) 20:12:26
    • 接近して撃てばそこまで問題はない。確かに遠い敵も戦えない事はないが、あくまでPM武器であることを忘れずに。 -- 2013-02-12 (火) 19:36:12
      • うん、それはわかってるんだ ただヴェレとかMP7と比べて機動性が数値上かなり低いからそこまで接近できるかどうかが心配なんだ -- 拾って使ってみただけなんだよ・・・? 2013-02-12 (火) 20:10:37
      • 小木主だが、ヴェレMP7には速度は劣っても、それでも機動性は高いと思うから心配無用。 -- 2013-02-13 (水) 13:54:55
      • なるほど、じゃあ頑張ってみます -- 2013-02-13 (水) 16:20:53
    • しゃがんで全タップしてみろよ -- 2013-02-13 (水) 14:04:28
      • タップ秒間6回しかできないんだ・・・ -- 2013-02-13 (水) 16:20:32
      • PMがしゃがむ時点で察し、今はRMでもM4A1 Mk.3とかで移動撃ちできるのに -- 2013-02-15 (金) 06:21:05
      • ↑使えるか、使えないかじゃない。この武器でどう戦うのかこのページで必要なことなんだ。 -- 2013-02-15 (金) 11:48:33
  • サプレッサーが使えるあんまり武器を持ってないので射程長いコレを選ぼうと思うんだが、どれくらい戦える?そこそこ解けやすいなら買ってみようと思うんだが -- 2013-02-16 (土) 17:13:31
    • 誰もいなさそうなので、ちょっと調査してくる(爆破で -- 2013-02-17 (日) 15:29:21
      • 私も気になっていたので、とりあえず軽く2時間使ってみた。(感想レベルで申し訳ない) 最初はエイムカスで行ってみたがしゃがんでタップしないと当たらないね・・・何故かノンスコの方がキル取れた。次はエイムカスのまま高級トリガに変更。連射が落ちたおかげでそれなりに真っ直ぐいくがそれだけでは食えん。腰溜め撃ちで前に出て裏からエイムで中距離をやるとそれなりに食えた。あとPMにしては足ちょい遅いので、裏取るにはちと厳しい。取れんことはないが。結果、ガチで行くならグローザでいいです。グローザの足がちょい速くなってそれ以外を削った感じです。ガチじゃなければ、ぼちぼちな銃なので可愛がるのも一興だと重います。以上2時間程度の戯言でした~。 -- 556comに期待(チラ裏とかだったらごめん? 2013-02-17 (日) 17:52:49
  • エイムカスタムしといてエイムモードで撃ってれば超精度、低反動!C●Dみてーな銃! -- 2013-02-24 (日) 20:09:14
  • 上野動画かっちょよすぎだろ・・・ -- ぷぬ? 2013-03-02 (土) 16:24:30
  • この銃は殲滅のbrind eagleで(サプレッサーとAIM改善とドット有り)で大活躍ですな -- 他は知らん? 2013-03-04 (月) 22:08:11
  • この銃も、もうじき買えなくなってしまうのだろうか... -- 2013-03-30 (土) 21:54:39
  • 個人的に556になると形が苦手なので無改造552を買わせていただきました。先輩、よろしくお願いします -- 2013-03-30 (土) 22:03:07
    • 自分も無改造買いました近距離は強いってほどじゃないがどうにかなるし、こっち気づいてない中距離はタップで食えたり、牽制で離れた相手に一発当てるとPM武器とは思えないくらいダメ入る。指がタップで疲れる以外は気に入った -- 2013-04-10 (水) 18:31:53
  • 改造したら改造前に戻せないことを記述してはいかがでしょうか? -- 2013-04-27 (土) 20:25:39
    • 確かに記述はないね。でもこの注意文ってゲーム内のヘルプに書いてあるんだよね。「RIS改造後にはRISを取消して一般のメイン武器に戻すことはできません。」ってね。ヘルプって取扱説明書だと思うんだけど最近の人は見ないのかな? -- 2013-04-27 (土) 20:43:10
    • 賛成だね。割と注意書き読まないせっかちさんがいるから。 -- 2013-05-03 (金) 10:17:22
      • 追加してみました。 問題があれば修正してください。 -- 2013-05-03 (金) 10:58:51
    • おいおいマジかよ今日買おうと思ってたからちょうどよかったぜ。 -- 2013-05-03 (金) 16:07:21
  • この武器ほんま自分に合っててすごいキル取れるわ、レティの大きさとか威力とか射程がバランスよくて、3点ぐらいで運用すればめちゃくちゃ安定するわ、初期の状態だけど見た目イケメンすぎて改造できない、、、 -- 2013-04-30 (火) 19:24:52
  • 上の動画見て思ったけど、やはりAVAのボイチャってかっこええなぁ……それと同じくらいこいつもかっけぇなぁ… -- 2013-05-05 (日) 19:32:35
    • 関係無い話したからあとで無理矢理話繋げたなww -- 2013-06-03 (月) 22:14:36
  • MP7がバハムートならこいつはクトゥルフで決まりだな!ガチャ来てくれ! -- 2013-05-08 (水) 16:56:55
    • こいつに変な色塗んのやめてくれ 気に入ってるバーが取材される気分 -- 2013-05-08 (水) 18:08:43
      • ごめん、なんだって? -- 2013-05-12 (日) 16:29:37
      • 分らんでもないがそういう考えは嫌がられやすいぞ。 -- 2013-05-12 (日) 17:56:24
  • 先々週かって使ってみましたが、いい武器だと思います。カスは、基本ドット、AIMカス、レーザーサイトで、しゃがみAIMメインで使っています。HSが出やすく強いですが、ロングが多いステージは難しいので他の武器と使い分けることと、AIM、ノンAIMの切り替えが大事だと思いました。 -- 2013-05-24 (金) 12:37:47
    • 連投すみません。 -- 木主? 2013-05-24 (金) 12:47:06
      • アウトしておきました。 -- 木主? 2013-05-24 (金) 12:53:21
    • ロングが云々はそりゃSMGですからね -- 2013-06-17 (月) 17:16:17
  • 買って特に後悔もないが、特もない。ただ金を浪費したかもとは思った -- 2013-06-01 (土) 21:44:52
    • それを後悔というんだ -- 2013-06-03 (月) 23:38:15
  • 本当に威力35,射程30あるのか不思議な豆鉄砲。初期武器から乗り換えてみたが違いが実感し辛い -- 2013-06-08 (土) 18:26:37
    • 09に悲しいくらい吸収される -- 2013-06-08 (土) 19:08:09
  • なんか勝手にサプレッサー装着不可能と初めて使った時から思い込んでいたせいで、友人が552買うまで、サプ装着できるなんて知らないでいた。  なんだろうアサルトカービンだから付けれない って勝手に思い込んでいたのかな? -- 初めてサプつけた時は感動だった。? 2013-06-26 (水) 22:58:48
    • 見た目とか性能的に付けれないって思ってたんじゃない? -- 2013-06-26 (水) 23:03:23
    • フラッシュハイダー外さないと本来装着できないし 見た目で判断したのなら正しい -- 2013-07-07 (日) 23:40:54
  • 動画見てたら使っててメチャメチャ面白そう -- 2013-07-07 (日) 23:00:03
  • AIMカスタム全部乗せるとPM版AK200って感じ -- 2013-07-10 (水) 01:48:23
  • 久しぶりに使ったけどこれ強いね。近~中距離で戦えるから敵のPMに打ち負けにくい。いつもより大回りなイメージで動くといい感じでした。 -- 2013-07-14 (日) 11:28:33
  • 数値上ではAKS74Uの上位互換みたいだが、そんなに横ブレ酷いのか?どちらを買おうか迷っているんだが -- 2013-07-19 (金) 13:35:19
    • 悪いことは言わない。OA93買っとけ -- 2013-07-19 (金) 15:45:36
      • いやいやそこはGalil MARでしょ! -- 2013-07-27 (土) 02:30:50
    • 556Commandoもそろそろ出るだろうし、半年くらい待てるならMK18 MOD0 552がどうしても好きとかじゃなきゃ買わない方がいいと思う -- 2013-07-27 (土) 19:44:03
    • 横というより縦もあいあまってのななめ反動。横ブレよりさらにリココンが鬼畜な武器になってる -- 2013-08-17 (土) 09:50:00
      • 「相俟って(いくつかの事象が重なり合い影響しあっている様)」かな -- 2013-08-19 (月) 00:26:44
  • TIPSのエイム重視カスだと高級サプ付けてないのって何か理由があるんですか?、ただエイムに関係ないから付けてないだけ? -- 2013-08-25 (日) 19:23:05
    • AIMには関係無いから好きな方付けろってことじゃないかな -- 2013-08-25 (日) 21:09:31
  • マッチで使ってる奴いてわろた -- 2014-02-19 (水) 11:55:09
  • 射程がデスモより長いです...防具貫通と火力は大いに負けてますが... -- 2015-03-01 (日) 23:37:17
  • 胴6確定とかいう頭の可笑しなフレンズ -- 2017-05-27 (土) 20:07:56
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-31 (火) 12:05:46
  • classicでこれ?使ったんやけどブレブレですぐにデスモに変えてしもた これ使いこなせる人おったらアドバイスお願いします -- 2020-04-14 (火) 15:24:17