- とりあえず立てた -- 2013-01-23 (水) 09:41:11
- 尚階級はポイントマンの模様 -- 2013-01-23 (水) 09:41:37
- 階級というか兵種じゃね? -- 2013-01-23 (水) 09:56:04
- せやな変更する -- 2013-01-23 (水) 09:56:22
- 尚階級はポイントマンの模様 -- 2013-01-23 (水) 09:41:37
- ページ作成お疲れ様です。リニューアルというかもはや武器の名前が変わってるんだが・・・・w -- 2013-01-23 (水) 10:12:24
- 一応SIG550系列ってことでしょう。魚で言う岩魚とニジマスの差みたいなw -- 2013-01-23 (水) 10:18:20
- 性能はSG552のページより、攻撃力37/射程30/精密42/安定36/機動71/連射69/装弾数30 http://shansha.blog104.fc2.com/?no=565 -- 2013-01-23 (水) 10:27:55
- 数値だけみればデスモを越えてるな -- 2013-01-23 (水) 11:00:20
- サプ付けれるから多少アレでも差別化はできるかも -- 2013-01-23 (水) 12:00:13
- ストックはマグプル社製かな? -- 2013-01-23 (水) 11:17:32
- きたぁぁぁぁぁ!SG552のアプグレとか俺ウマwwww -- 2013-01-23 (水) 11:57:39
- これは期待。約5ヶ月前に実装されたM16A4すらまだ来てないし、これが来るまで半年はかかりそうだな -- 2013-01-23 (水) 12:00:05
- 兵種は一新してないよね? -- 2013-01-23 (水) 12:06:11
- 名前こそ556だけど、どう見たって552のリメイクだからな。兵種一新の文は俺もいらないと思うわ -- 2013-01-23 (水) 12:15:16
- 武器名ミスってないか?SG556じゃなくて552じゃないの? -- 2013-01-23 (水) 12:13:36
- 間違っていないよ、SG552から556になるみたい -- 2013-01-23 (水) 12:55:12
- 比較にSG556を入れる必要はあるのかな?性能的に似ている銃を入れた方がいいと思う -- 2013-01-23 (水) 13:02:45
- 名前が同じなので元として入れてみたのですが…駄目でしょうか -- 編集者? 2013-01-23 (水) 13:34:51
- 編集乙です。リメイクなのに紛らわしい名前になってるのが一番悪いんだけど、上で言ってるように兵種を一新のくだりとか、比較にRM武器があるのはPM武器なのかRM武器なのか混乱するので変えたほうが良いと思います。SG550の米国向け=SG556だから名前的にはこれでいいんだろうけど・・・ -- 2013-01-23 (水) 14:19:23
- 比較表追加するとしたら、デスモとAUGあたりが妥当かな? -- 2013-01-23 (水) 15:14:08
- 名前が同じなので元として入れてみたのですが…駄目でしょうか -- 編集者? 2013-01-23 (水) 13:34:51
- 昨日の時点で正式名称が「SG556 Commando」って出てたのになぜページ名にremakeまで入れちゃったのかと・・・。ちょっとページ名修正をお願いしてきます。 -- 2013-01-23 (水) 14:28:23
- なんか衝突おこってるな… -- 2013-01-23 (水) 14:57:33
- 武器ページの下に作り直したらいきなり消されたよ・・・ -- 2013-01-23 (水) 15:00:29
- それは俺だな、俺が書いたやつだから管理するために新しいの立てたら直後に現れたんで消してしまった。俺の方を消しといたんで。すまないな。 -- 醜い顔のギャツビー? 2013-01-23 (水) 15:02:46
- 管理人さんのところに書けばページ名変えてくれるのに・・・ -- 2013-01-23 (水) 15:02:08
- 前のページのコメントログぐらい引き継いでくれな。 -- やっといたけど? 2013-01-23 (水) 15:04:39
- 乙! -- 2013-01-23 (水) 15:06:19
- 武器説明文を追加 -- 醜い顔のギャツビー? 2013-01-23 (水) 15:04:45
- 画像追加&変更、カスタムを追記しました -- 2013-01-23 (水) 15:24:03
- サイドレールの必要性ェ・・・ -- 2013-01-23 (水) 15:47:36
- こいつは元が優秀だから期待できるな -- 2013-01-24 (木) 08:14:12
- 1人称だとなかなかスタイリッシュな見た目でかっこいいな -- 2013-01-24 (木) 22:55:06
- 550のリメイクはま~だ時間かかりそうですかね?(半ギレ) -- 2013-01-24 (木) 23:15:35
- い、いやSG556が550のリメイクだしっ -- 実際550のリメイクまってる? 2013-01-25 (金) 10:36:12
- とりあえずドット付けてくれ>550 -- 2013-01-26 (土) 05:58:31
- い、いやSG556が550のリメイクだしっ -- 実際550のリメイクまってる? 2013-01-25 (金) 10:36:12
- タップなら集団神だな -- 2013-01-25 (金) 12:26:06
- 来年には射程30で攻撃力40越えがでるかな・・・ -- 2013-01-25 (金) 13:10:19
- 韓国の動画見たんだが、AIMの時に連射が落ちないのが驚き -- 2013-01-26 (土) 08:27:42
- カスタム欄見てみ -- 2013-01-26 (土) 10:21:27
- リロードの時にマガジンを横に払う感じがCODっぽいな、まあ・・・これは「買い」なんですねぇ!! -- 2013-01-26 (土) 10:13:58
- それわかるわw -- 2013-02-05 (火) 23:39:55
- 数字だけでいうとめっちゃ強そうやな -- 2013-01-27 (日) 13:04:18
- 他の似ている武器の追加。数字だけだと最強クラス… -- 2013-01-28 (月) 17:18:38
- 数値上ではデスモと同程度かそれ以上・・・ どうなるか実装楽しみだな。 -- 2013-01-28 (月) 17:36:35
- よく見たら機動しか負けてなかった しかも耐久もあるから尚更期待しちゃうね。 AVAでの数値詐欺がありませんよーに -- 2013-02-02 (土) 10:12:52
- 耐久だけは絶望的に望み薄だけどな・・・ -- 2013-02-02 (土) 10:43:00
- 素の数値でも勝ってる上に、カスタムまでできるしな。まぁ修正前デスモより強くなると修正した意味がなくなるから、多分数値詐欺だろうな・・・。 -- 2013-02-06 (水) 03:02:04
- 数値上ではデスモと同程度かそれ以上・・・ どうなるか実装楽しみだな。 -- 2013-01-28 (月) 17:36:35
- これサプ着けれるのかw 今日からPMの武器は買わずにこれを買うために節約だな・・・何年後に出るのだろうな・・・ -- 2013-02-07 (木) 01:34:42
- これ買うたらRMの556買うと思う・・・。 -- 2013-02-23 (土) 22:47:54
- 韓国で割引期間が終了、本体価格が49,000→53,000になりました -- 2013-02-26 (火) 18:55:47
- カスタムショップの価格を修正、忘れてました・・・ -- 2013-03-13 (水) 05:11:37
- 552のAIMモード超集弾は健在なのかな -- 2013-03-01 (金) 03:58:36
- 今となっては超集弾とはお世辞にも… -- 2013-03-15 (金) 01:54:52
- 見た目が確実に今のほうが好きだからアプグレ迷うな、、、もう一個買うべきか、、、 -- 2013-03-06 (水) 18:00:11
- 552Comanndo、RISx2持ってるけど556Commandoのカスタム分けの為にあと2挺買うか迷ってる・・・ -- 2013-03-06 (水) 18:27:10
- 3個目買っちまった、、、↑やばいなw惚れるわw -- きぬし? 2013-03-17 (日) 15:44:48
- とりあえず今回のM16A4の件で買い足しは保留にした -- 2013-03-18 (月) 23:26:57
- 552Comanndo、RISx2持ってるけど556Commandoのカスタム分けの為にあと2挺買うか迷ってる・・・ -- 2013-03-06 (水) 18:27:10
- SG550だけでなくSG552の可能性すら奪うのか556は! -- 2013-03-14 (木) 23:54:22
- まてまてもちつけ!550の特殊部隊向けが552。556Commandoは輸出先で発展したやつだぞ。きっと550はこれからガチャ化されるからさっ。とりあえず落ち着こうぜ。 -- 2013-03-17 (日) 23:47:30
- この威力、射程でサプレッサー付けられるとかヤベェ。不意打ちされたら即負け -- 2013-03-16 (土) 11:53:48
- スレンダーマン並の恐怖だな -- 2013-03-17 (日) 23:54:27
- Beretta Nineの時も思ったが、最近実装及びその予定の銃はどれも音が強烈だな・・。G36KA1はもともとのG36が音大きかったからわかるんだが・・。 -- 2013-03-18 (月) 00:07:30
- KAVAではこれ耐久もあるんかね?ないなら今のうちに552買ってたほうがいいかな -- 2013-03-18 (月) 00:37:48
- 2/26からすべての武器の耐久仕様が販売終了になったので無くなった。永久と一部の武器のみ1日と7日の期間制が販売中 -- 2013-03-18 (月) 02:05:03
- これもM16A4と同じように552とは別個扱いになりそうね -- 2013-03-20 (水) 01:02:59
- A4はアップグレード可能だぞ -- 2013-03-20 (水) 02:38:44
- 日本じゃできないそうだ -- 2013-03-20 (水) 02:53:48
- A4はアップグレード可能だぞ -- 2013-03-20 (水) 02:38:44
- うわー早く実装してくれー -- 2013-03-24 (日) 14:50:24
- 動画見てるとアサルトライフルじゃないかと錯覚する -- 2013-04-02 (火) 12:54:23
- 今までの傾向としてはMod0がうpグレ可能だね。ってことはこれはM16みたいに別武器か。階級制限はどうなるんだろうか? -- 2013-04-08 (月) 14:17:14
- スパス12が伍長5制限になるそうなので、これも伍長5かもしれないですね。これもスパスも韓国では伍長1制限なので。 -- 2013-04-09 (火) 19:14:17
- デスモ修正した意味・・・ -- 2013-04-10 (水) 15:38:29
- 早く欲しいなぁ、順調に来ても夏前だよなぁ・・・ -- 2013-04-12 (金) 15:37:21
- 何いってるんだこれでまたユーロ回収できるじゃないか -- 2013-06-11 (火) 06:38:18
- 射撃音とリロモーションが俺好みすぐる -- 2013-04-12 (金) 22:58:47
- ポイントマンでこの威力sさらにサプレッサーも付けられて射程もある! ......の割には値段が安い。いいのかコレ? -- 2013-04-21 (日) 20:12:21
- 5.3kってそんなに安いか?4.9kだと思ってるんなら、それご祝儀価格やで -- 2013-04-21 (日) 20:17:44
- 一桁足りないぞと思ったら耐久の話か -- 2013-04-21 (日) 20:39:48
- 韓国ではもう耐久武器自体無くなっちゃったし、日本はどうせ永久のみで552からのアプグレ無しだろうな -- 2013-04-21 (日) 22:16:42
- 韓国では期間があるけどね -- 2013-04-22 (月) 18:36:49
- 期間制実装は今日のメンテ後だね、1日1,700、7日5,100、30日17,700か… -- 2013-04-23 (火) 00:48:29
- 5.3kってそんなに安いか?4.9kだと思ってるんなら、それご祝儀価格やで -- 2013-04-21 (日) 20:17:44
- こいつ出たら気合は完全に食われると思うんだが -- 2013-04-21 (日) 20:23:46
- 気合のガチャが出るから安心しろ。 -- 2013-04-21 (日) 21:17:38
- ガチャだろ?こっちは店売りなんだぜ それじゃあ比べるのも気が引ける・・・ -- 2013-04-21 (日) 21:24:41
- 気合のガチャが出るから安心しろ。 -- 2013-04-21 (日) 21:17:38
- あ~552と同じで斜め反動なのね・・・斜め反動制御難しいんだよな・・・ -- 2013-06-02 (日) 16:08:20
- 高威力ポイントマン武器得意だから楽しみだなぁ・・・ -- 2013-06-03 (月) 20:45:51
- 無料アップグレード求むッ! いや、多少有料でもいいからアップグレードッ! -- 2013-06-08 (土) 21:07:04
- おーいみんな期待しすぎだぞ。M40の件もあるし実装されれば幻滅するやつ大漁だろうなこりゃ。。 -- 2013-06-09 (日) 04:03:25
- いやあれは所詮ヒヨコ武器なのに期待したやつがバカ。ヒヨコ武器にしては強すぎるレベルだけど。 -- 2013-06-14 (金) 22:52:45
- 552と同じく詐欺のような豆鉄砲なのだろうか -- 2013-06-13 (木) 12:19:39
- スパス12くらい強化されれば問題ない -- 2013-06-14 (金) 22:51:27
- OA-93の方が先に時駆けきたで・・・ 飛ばされたんか? -- 2013-06-21 (金) 20:08:05
- こっちの方が楽しみだったのになぁ・・・ -- 2013-06-21 (金) 20:40:24
- このごろ流行りの同時実装の可能性も微レ存 -- 2013-06-21 (金) 20:58:50
- 今の運営が信用できないからお前に1票 -- 2013-06-21 (金) 22:00:21
- AKs消えちゃうじゃん(´;ω;`)やめたげてよぉ -- 2013-07-01 (月) 01:28:50
- なんでここでAKSの話を・・・?(;^^ -- 2013-07-04 (木) 00:16:46
- aksと552が似てるからじゃね?あと心配しなくてもaksmod化来るよ -- 2013-07-04 (木) 20:50:01
- AKSの新型もくるみたいだぜ -- 2013-07-15 (月) 20:37:55
- なんでここでAKSの話を・・・?(;^^ -- 2013-07-04 (木) 00:16:46
- AIM撃ちじゃないとばらける武器なのかなこれ? -- 2013-07-09 (火) 15:10:06
- 552は少なくともそうだった -- 2013-07-10 (水) 18:23:32
- 552はエイムしなくても大丈夫w エイムカスタムなら別だが -- 2013-07-14 (日) 12:13:11
- 実装されたらこれSMG最強じゃね? デスモもバハムートもお釈迦だな。 -- 2013-07-10 (水) 22:12:44
- 数値上では確かに優秀だが、デスモの超射程の例もあるし起動が鈍足ハンドガン並ってのはPMでは結構辛いと思うけどな -- 2013-07-10 (水) 23:07:50
- インベントリの見た目が恐ろしくかっこいいな。あくまでも個人の感想だが、これは買いだ -- 2013-07-11 (木) 18:30:34
- SIG好きな俺としてはその点だけで買いだわw -- 2013-07-11 (木) 19:54:36
- わかるw これ早く実装して欲しい -- 2013-07-12 (金) 13:56:10
- 買おうと思ってたけど反動とか見てきついな…と思ってしまった -- 2013-07-16 (火) 13:49:50
- OAの件もあったし、ベレやバハムートのほうが韓国のクラン戦での使用率が圧倒的に多いわけだし、日本で実装されたらOAと同じ運命を辿るのだろうな・・・ -- 2013-07-22 (月) 13:11:19
- 説明文の『既存のSG552を所持していて尚且つRISに改造している場合は無料でアップグレードできる模様。』ってのに『韓国では』っての付け足しておいたほうがよくないか?また被害者が出るぞ -- 2013-07-23 (火) 22:45:44
- 編集しました -- 2013-07-23 (火) 23:44:53
- 編集ありがとう、こういう小さな意見でも聞いてくれる人が編集者だと利用者としても凄い助かります -- 2013-07-31 (水) 14:30:31
- 編集しました -- 2013-07-23 (火) 23:44:53
- 木曜洋画劇場はぁ? -- 2013-07-27 (土) 12:17:47
- コ マ ン ド ー -- 2013-07-31 (水) 15:03:50
- SV98bisの次はいよいよこいつの実装か? -- 2013-07-28 (日) 15:24:48
- それにすごい期待、D.Defenseと同時に実装されることにも期待、どちらにしても早くきて欲しい -- 2013-07-28 (日) 16:16:48
- 今日メンテが長い、実装か?(小声) -- 2013-08-07 (水) 09:12:43
- それはない(小声) -- 2013-08-07 (水) 09:50:51
- コイツはいつ実装されるんだ!!! -- 2013-08-13 (火) 21:07:53
- 開発「MK.18はSG556Commandoを使っていたユーザーに最良の選択となります。」 日本実装前から終わりが見えててワロタwwwwワロタ・・・ -- 2013-08-15 (木) 09:42:23
- SIGユーザーとしてこれほどまでに悲しい宣告は無かったよ・・・ -- 2013-08-15 (木) 11:31:27
- MK.18の試射動画見る限りはそんなに強い武器じゃないぞ。貫通や射程詐欺があるのかもしれんが -- 2013-08-15 (木) 11:46:15
- まあ韓国語を翻訳しての説明文だからな・・・。「最良の選択」ってのは別の意味である可能性もあるかもな -- 2013-08-22 (木) 17:58:01
- 武器に対して、そういったSG556Commandoとか使ってる部類の人が最良だろうという可能性もある。あくまで「武器」が主語で、「ユーザー」が主語とは限らないな。 -- 2013-08-22 (木) 18:08:00
- 主語っていうより主体かな。つまり「SG556CommandoやAKSを普段使用している人には扱いやすいですよ」ってことじゃないか?前述の武器より強い弱いは別として -- 2013-08-22 (木) 22:41:17
- これの使用者あまり増えて欲しくないから俺得 -- 2013-08-24 (土) 01:24:27
- UMPなんていらねぇよ!いつくるんだよこれ! -- 2013-08-24 (土) 00:49:30
- 俺も待ち遠しい。ガチャ武器のデザイン好きになれんから、射程のあるこいつが恋しくてのぉ -- 2013-08-24 (土) 01:22:36
- 今度こそ来たかと思ったらUMPだったか・・・ -- 2013-08-24 (土) 12:54:44
- 明日のアプデでこいつと10gaが実装されるそうだ。UMPに先を越されたもんだと思っていたから肩透かし。運営もやってくれるな -- 2013-08-27 (火) 17:03:17
- 試打みたけど集団わるくないし攻撃力37って結構強いんじゃないか?ガチ武器化しそうな予感 -- 2013-08-27 (火) 17:10:48
- 数値なんて当てにならないと何度言ったことか -- 2013-08-27 (火) 17:15:17
- 韓国での評価はどうなんだろうな。見た感じデスモのほうが集団よさげに見えるが。 -- 2013-08-27 (火) 17:32:39
- MK.18 MOD 0のページをみて落胆してくれ -- 2013-08-27 (火) 19:57:08
- 未だにデスモを使っている自分としては、キャッシュバックあるなら買ってみたいですね。 -- 2013-08-27 (火) 17:29:46
- ついに実装!アプデはなさそうか…? -- 2013-08-27 (火) 17:29:53
- なかなかカスタム多いな。 -- 2013-08-27 (火) 17:47:37
- 覗き時がかなり素直な縦反動になってるな。エイム射撃カスタムもいけそうか -- 2013-08-27 (火) 17:59:47
- ん?あっちとは違ってこっちじゃ伍長5からなのか。このページのKAVAの画像では伍長1になってるし -- 2013-08-27 (火) 18:02:19
- PM武器でAIMモード使えそうにないし実際に使えそうのは高級トリガーとシリコングリップのみ -- 2013-08-27 (火) 18:14:43
- ○ミス、しくったぜすまねえ -- 2013-08-27 (火) 18:15:10
- KAVAとJAVAの階級ごとの経験値は違うからね -- 2013-08-27 (火) 18:23:17
- 韓国ではまずサブアカウントを作れないからね(アカウントを作るのに自分の国民番号を使うから二つ目以降は作れない)、んで一つのアカウントでやるしかないからその分階級を上げるのに必要な経験値が無茶苦茶多いんだよ、だから階級が違うんだと思う -- 2013-08-27 (火) 20:08:22
- PM武器でAIMモード使えそうにないし実際に使えそうのは高級トリガーとシリコングリップのみ -- 2013-08-27 (火) 18:14:43
- 成し遂げたぜ。ただ相変わらず斜め反動なんだよなぁ・・・反動制御むずかしいってはっきりわかんだね。あ~あこんなんじゃ商品になんないよ(早とちり -- 2013-08-27 (火) 18:09:20
- え、愛補正もできないの そんなんじゃ甘いよ(棒読み) -- 2013-08-27 (火) 18:21:52
- 今回はRIS改造とか無いから2本買うだけで済むな -- 2013-08-27 (火) 18:25:37
- ついでに画像を差し替え -- 2013-08-27 (火) 18:33:00
- あの556時代が来てほしいな -- 2013-08-27 (火) 18:38:38
- これで -- 2013-08-27 (火) 19:57:10
- 途中送信ごめん…これでRMのほうも流行るかもしれないね -- 2013-08-27 (火) 19:58:08
- これガチ武器かい? -- 2013-08-27 (火) 20:13:26
- ヴェレもいいがこいつも良さそうだ -- 2013-08-27 (火) 20:21:40
- 射程が... -- 2013-08-27 (火) 20:52:15
- どっちの意味なんだ?低いというならRM武器と勘違いしてないか?高いっていうなら元の552だっておんなじですやん -- 2013-08-27 (火) 20:56:17
- デスモ涙目 -- 2013-08-27 (火) 21:06:13
- まあ斜め反動をどう抑えるかによって決まるよね。抑えられれば集弾とともにコイツが輝く。 -- 2013-08-27 (火) 21:09:42
- サプまでつくしな -- 2013-08-28 (水) 09:44:30
- チラ裏をアウト。 -- 2013-08-27 (火) 22:23:42
- 見た目は良い。見た目はね。 -- 2013-08-27 (火) 23:07:15
- そう、見た目ホントかっこいいよね。 -- 2013-08-27 (火) 23:45:47
- とうとう今日来るね、UMPも時かけだったからこいつも時かけだと思ってた、が、D.Defense 10ga.と同時実装で俺得アプデになった -- 2013-08-28 (水) 01:14:36
- 唐突に来たな 久しぶりに熱いアプデだ -- サイフは寒い? 2013-08-28 (水) 05:06:00
- 俺はこれに関しては階級制限があるから時駆けはないだろうと踏んでたけど、まさかここまで急にとは思わなかった。でも俺得アプデなのは同意 -- 2013-08-28 (水) 06:01:11
- 2割引だから42000くらいか・・とりあえず一本買ってみようかな。 -- 2013-08-28 (水) 07:02:59
- 今週は祭りになりそうだな、お前ら祭りの準備は出来てるか!!! -- 2013-08-28 (水) 08:55:35
- 出来てるぜー!!! -- 2013-08-28 (水) 09:34:25
- 覗いた方が集弾するんだね -- 2013-08-28 (水) 09:18:31
- 2秒間射出・減衰・貫通が気になるところ。早く手に入れた方検証お願いします -- 2013-08-28 (水) 09:38:07
- 勢いで2本買った 未カスタムだと552とあんまり反動かわってないし、ジャンプするとレティ開くのはどんまい -- 2013-08-28 (水) 12:58:39
- 高級・高級T・シリコンにきめた -- 2013-08-28 (水) 12:59:07
- 同じく -- 2013-08-28 (水) 13:15:06
- 俺も -- 2013-08-28 (水) 13:35:18
- 買った人の感想聞きたい -- 2013-08-28 (水) 13:24:37
- エイム改善トリガーのみ装着した状態ですが、552と比べて横ブレが少ない気がします。連射も早いです。これは感覚で申し訳ないのですが、取り出しも若干早いように感じます。552を使う利点としては、形状か、左側に付くレーザーポインタの特権でしょうか…フォアグリップもありますね -- 2013-08-28 (水) 13:29:25
- ここのページを未実装から実装の方に移して下さい -- 2013-08-28 (水) 13:38:33
- ホロサイトなぜか無期限で装着されてるね ページの方は800ユーロだけど -- 2013-08-28 (水) 13:50:01
- エイム射撃補助のカスタムパーツ多いね 107bisみたいな使い方もありということか? -- 2013-08-28 (水) 13:50:13
- そういわれて全部エイム系のパーツつけてみたらシャガミAIMの点集弾がすごい!AIMしなくても全然まっすぐ跳んでくれるのでこのカスタム有りだと思う -- 2013-08-28 (水) 14:07:31
- AIMモード重視カスタムしてみた、高級サプにエイムショット類全部 普通の状態でも安定してるしAIMモードはレーザーだから強い気がする -- 2013-08-28 (水) 14:05:42
- AIM系のパーツ付けたら高級タイプトリガーとシリコングリップ付けたときより暴れない気がするんだけど -- 2013-08-28 (水) 14:08:56
- レーザーゆーても、OAにはかなわんレベルよな? -- 2013-08-28 (水) 14:14:48
- なぜOAと比べる? -- 2013-08-28 (水) 14:17:40
- で、出たァァァァァァァァァッ別武器と比べたがるやつぅぅぅぅぅぅぅぅっ! -- 2013-08-28 (水) 14:40:10
- ああ、アラクネの超集弾に比べたらまだまだだな -- 2013-08-28 (水) 14:44:27
- AIM改善装備付けなくても普通に早いな 弾切れがよくおこるね -- 2013-08-28 (水) 14:47:34
- 高級タイプトリガー、シリコングリップで2点バーストしたら神った -- 2013-08-28 (水) 15:03:58
- 高級タイプトリガー、シリコングリップで2点バーストしたら神った -- 2013-08-28 (水) 15:04:00
- 攻撃力高いね。SMGでこんなにキルしたのは初めてかも。 -- 2013-08-28 (水) 15:11:58
- 総合的に使いやすいのってなんなん?結果的に。あとカスタムしだいでベレスクに慣れなくてOA使ってる低反動厨でもつかえる?昔からほしかったんだけど -- 2013-08-28 (水) 15:30:51
- miss 使いやすいかすた無ってこと -- 2013-08-28 (水) 15:31:24
- すごいわかりづらいな、おすすめカスタムはまだ確定してないだろうから待て。低反動厨向きだと思う。 -- 2013-08-28 (水) 15:49:40
- 反動が独特で気持ち悪い 反動処理しきれないならバハムートのほうがよさそう -- 2013-08-28 (水) 16:37:42
- これユーロ武器だろ?なぜガチャ武器をだすのかわからん -- 2013-08-28 (水) 17:43:16
- ガチャと比較するくらい普通だと思うぜ ヴぇレとバハムは一線級武器として比較されるのが当たり前 OAはこいつらの比較で結構議論になってたし まあロマン化しそうだし比較必要ないかもね -- 2013-08-28 (水) 17:50:23
- miss 使いやすいかすた無ってこと -- 2013-08-28 (水) 15:31:24
- エイム系カスタムでやってみたけど、威力の高さがしっかり体感出来たのが素晴らしかった。反動の出方が独特っちゃ独特だから、若干人を選ぶかもしれんが、ちゃんと使えれば強いってことは分かった -- 2013-08-28 (水) 16:17:13
- 高級Tの射程-1ものすごく下がってない?体感だけど減衰が酷いようだが -- 2013-08-28 (水) 16:41:27
- 思う 他のPMの武器に比べても射程が長いと思いきや敵が死なない -- 2013-08-28 (水) 17:07:50
- 高級Tは、要らないかもね。 あきらかにHSの距離も落ちてくるね、サプとシリコンだけでも十分強いと思う体感だけどね。 -- 2013-08-28 (水) 17:24:09
- 射程カスタムしようとすると精密が落ちるから中距離エイム運用はムリだな -- 2013-08-28 (水) 17:23:59
- とりあえずここの米参考にサプ+エイムショット改善+シリコン+エイムでいこうと思う15M以上はAIMモードで運用中途半端かな? -- 2013-08-28 (水) 17:49:20
- 同じ結論に至ったw 節約カスならシリコンだけでいいかな? 高級Tは目に見えて『横ぶれ』と『射程』の低下を感じる -- 2013-08-28 (水) 19:12:21
- 威力・射程詐欺 防具に吸われる にも拘らず変なブレと反動 終わり -- 2013-08-28 (水) 17:50:44
- こいつを少しでもガチよりだと思ってた奴が間違ってる -- 2013-08-28 (水) 18:11:09
- ARのSG556最強時代を知っていれば、それと同じ名前を持ったこいつにも期待してしまうものだよ。 -- 2013-08-28 (水) 18:29:10
- 韓国じゃ誰も使ってねーもん -- 2013-08-28 (水) 18:48:10
- OAのほうが使用者多いっていうね。ていうかOAと比べたら扱いやすさで断然OA。こいつが威力詐欺かどうかは知らんがOAはすくなくとも数値並みの威力はあるしな -- 2013-08-28 (水) 19:20:45
- こいつを少しでもガチよりだと思ってた奴が間違ってる -- 2013-08-28 (水) 18:11:09
- んで。お前らはどんなカスタムで、どんな感じなのか教えてくれよ -- 2013-08-28 (水) 19:33:27
- 日本ではこの武器アップグレード無理だよね?俺は無理だった -- 2013-08-28 (水) 19:40:13
- 武器説明に韓国の事を書く理由を読み取れよ -- 2013-08-28 (水) 19:43:11
- 煽り、暴言ツリーをアウトしました。 -- 2013-08-28 (水) 19:57:21
- なんか両極端なコメントが目につくなあ 独特なんかなあ -- 2013-08-28 (水) 20:22:25
- バハムート・ベレスク・デスモより一線引くものの十分に使えるPM武器。OAやKIAIみたいなPMとRMの間の力も持ち合わせている。SG552の斜め反動を受け継いでいるものの反動制御は容易になっていてそんなにバラけない。エイム射撃+のカスタムをつけておくばエイム射撃の集弾もかなりまとまる。買って損はない武器だがOAやデスモを持っているなら無理に買う必要も無いように感じる -- 2013-08-28 (水) 20:29:28
- 買って損すると思う人は結構るとおもうよ aimモードで集団させても射程詐欺で豆になるし瞬間火力も高いわけじゃない 一線引くどころかロマン入りがいいとこ -- 2013-08-28 (水) 20:34:25
- う~ん使い手にもよると思う -- 2013-08-28 (水) 20:36:52
- 買って損すると思う人は結構るとおもうよ aimモードで集団させても射程詐欺で豆になるし瞬間火力も高いわけじゃない 一線引くどころかロマン入りがいいとこ -- 2013-08-28 (水) 20:34:25
- 買ったんやけどわりと強いと思うで 攻撃力37やし足早いRMと思えば使いやすい -- 2013-08-28 (水) 20:31:54
- OAやデスもを2線武器とすると2.5くらいかな? -- 2013-08-28 (水) 20:36:05
- でも貫通ないし防具に吸われまくるし威力実際には高くないぞ -- 2013-08-28 (水) 20:48:03
- SG556comando新時代がくると思ったが...ちなみに俺のカス 高級サプ エイムT シリコンG ASAS -- 2013-08-28 (水) 20:48:54
- MK18の開発者コメントをみてこよう -- 2013-08-28 (水) 20:53:44
- 552使い慣れてた(?)俺からしたらこいつはイケメンだった。 -- 2013-08-28 (水) 21:09:53
- 高級、高級でやってるけどマッチでやる分には全然いいね!でもルールフリーとかで使えるかって聞かれるとうーんってなる、バランスが取れてていいと思う、買って損はしないかな -- 2013-08-28 (水) 21:26:06
- 高級、高級だね。近距離が当然メインになるんだから、弾を狙った箇所に当て続けることを考えると高級Tがいいね。と、言いつつ高級エイムで遊んでたりするwRMのおどろいてる様子が楽しくて -- 2013-08-28 (水) 21:35:15
- なんか高級感ただよう武器だな -- 2013-08-28 (水) 23:12:12
- なんか・・・足らん・・・・・射程か威力か・・・安定か・・・・・もひとつ足らん・・ -- 2013-08-28 (水) 23:12:44
- たぶん連射 -- 2013-08-29 (木) 09:29:56
- 高級サプ買ったのに付かないんだが俺だけか? -- 2013-08-28 (水) 23:18:07
- ※高級サプに自動装着機能はありません -- 2013-08-28 (水) 23:33:39
- おい、取り付けられるサプの性能が変わるカスタムであって、自動でくっつくわけじゃないぞ。 -- 2013-08-28 (水) 23:34:30
- 教えていただき感謝したします いつもはスキルの方で付けていたので、勘違いしていました、これからも色々教えていただくと嬉しいです、 -- ありがとうございます? 2013-08-28 (水) 23:37:07
- vキーで付けれるよ。俺も最初mp7に高級つけてるのにサプ付かなくて困った。CODやってたからやけど。 -- 2013-08-28 (水) 23:38:46
- OAみたいな感じで来るのかなあとか思っていたら近距離での制圧力は威力数値は同じでも詐欺と連射の関係でOAに劣ってる。かといってOAみたく離れても集団してくれるわけじゃないからなんとも中途半端な武器。というか浪漫 -- 2013-08-28 (水) 23:38:19
- だいたい新武器なんてものは補正でよく見えるものだけど、これは買った直後から微妙だった バレルでもうちょい弄れればな -- 2013-08-28 (水) 23:41:31
- 高級サプカスタムでつかないよ。ばぐかな -- 2013-08-29 (木) 01:07:33
- アレでしょ 高級サプ+スキルで貫通ないってことやない? スキルページにあるがバクか仕様変更わからんみたいだな -- 2013-08-29 (木) 02:08:10
- 少し上の木も見られないようなバカはコメントすんな -- 2013-08-29 (木) 08:26:23
- 勢いで買ってしまったがバハムートよりは中距離食える気がする でもOA93の時みたいに倉庫で眠ることになるのか... -- 2013-08-29 (木) 01:23:37
- AIM系のパーツ付けてシャガミ撃ちがすごい集弾でビビった。 ARの方の556の恩恵なのかね 静止立ちAIMでも集弾するし -- 2013-08-29 (木) 01:51:14
- 火力は数値ほどではないにせよそこそこある。性能的には「強い」とまではいかない「悪くはない」程度。確かに変なブレ方をするから、離れたらAIM使わないと当てにくい。AIMカスの覗き集弾は良好だけど、PMとしての運用をするには全体的に物足りない。 -- 2013-08-29 (木) 02:52:26
- ガチじゃないけど弱くも無い、俺にはいいポジションだ -- 2013-08-29 (木) 05:41:29
- デスモにサプレッサーつけられると思えばある程度詐欺ってても充分爆破ではやっていける -- 2013-08-29 (木) 07:13:14
- 確かにデスモと同等の性能でサプ付けれるなら、買う価値十分あるよね。数値はいいとこいってるけど、実際のとこデスモと同じくらい戦えそうですか? -- 2013-08-29 (木) 10:52:26
- あまり「立ち回りを良くすればなんやら」ってのは武器の評価出はないから言うべきではないけれど、サプレッサーつけられると立ち回りの「幅」は広がるし、爆破で設置後1対1のときは相手からしたらPMだとしても撃って来る場所がわからないと遠距離豆でも脅威になると思うんだ -- 答えになってない下手文章で読みにくいけどゴメスby木主? 2013-08-29 (木) 11:02:31
- デスモと似た性能という前提での私的優劣の比較なのでバハムートとかの話はこの無しで -- 2013-08-29 (木) 11:05:24
- え~と、ちょっと質問の仕方変えてみる。こいつにサプ付けれなかったとしても、デスモと同じくらい戦えると思いますか? -- 子木主? 2013-08-29 (木) 11:32:42
- Bizonくらいはあると思うよ デスモはさすがに言いすぎ -- 2013-08-29 (木) 14:34:59
- デスモから比べると、反動・射程が劣ってるし相手の防具によっては、かなり威力吸収される。 「デスモと同じようにとはいかない -- 2013-08-29 (木) 18:13:51
- 確かにデスモと同等の性能でサプ付けれるなら、買う価値十分あるよね。数値はいいとこいってるけど、実際のとこデスモと同じくらい戦えそうですか? -- 2013-08-29 (木) 10:52:26
- 微妙だな。リニューアルしても微妙だなww近距離で火力押しできるかと思えばそうでなし、中距離食えるのかといえばそうでなし。お前はいったい何のためにあるんだ -- 2013-08-29 (木) 11:11:00
- お前がそれを見つけてやればいいんだよ -- 2013-08-29 (木) 11:16:07
- 惚れてまうやろ -- 通りすがり? 2013-08-29 (木) 11:19:37
- 射撃武器というジャンルでしかもSMGというカテゴリの中なんだからそう多くの役割りがあるわけでなし、556の居場所を見付けようにもすでに埋まっているどころか順番待ちの大行列(上位武器の下方修正待ち状態)だよ -- 2013-08-29 (木) 11:59:58
- やめてください、SIG製ってだけで買っちゃう人もいるんですよっ! -- 2013-08-29 (木) 11:31:34
- 「悪くないけど○○よりは~」という話題があがるのは詰まるところ「全ての武器を含むなら選択肢として挙げるには微妙な性能」という評価に他ならないわけだ。勿論「サプが付くから~」も妥協点として正しい。がそれらを含めた上位機種が存在するのでやはりこの銃は「微妙」という評価になる。 -- 2013-08-29 (木) 11:47:24
- ガチ武器持ってないユーザーが買う武器ではない ヴぇれ、バハ、デスモどれか持ってるなら趣味で買ってもいいんじゃないかな -- 2013-08-29 (木) 14:36:44
- ↑ガチ武器持ってないなら買う選択肢に無いのは当然としてガチ武器持っているならガチ武器でいい。趣味と言えば聞こえは良いが結局のところ金の余った奴が代わり映えしないガチ武器を使うのに飽きないよう手慰みに買う程度の銃ってこと。 -- 2013-08-30 (金) 04:36:49
- お前がそれを見つけてやればいいんだよ -- 2013-08-29 (木) 11:16:07
- 威力も連射も集弾もちょびちょび上がってて552と比較して数値通りって感じ 初めて数値が仕事したんじゃないか? -- 2013-08-29 (木) 14:46:27
- OAの方がマシでしょ -- 2013-08-29 (木) 15:10:52
- 「どちらの方が良いか」なんてコメって結局は、水掛け論にしかならないから自重した方がいいですよ。 -- 2013-08-29 (木) 18:05:50
- デスモにサプレッサ付けて、全体的な性能を下げた感じか。PMサプレッサ武器の中で最高火力というロマン武器。ネタ性はまちがいなく高い。 -- 2013-08-30 (金) 00:24:18
- 「どちらの方が良いか」なんてコメって結局は、水掛け論にしかならないから自重した方がいいですよ。 -- 2013-08-29 (木) 18:05:50
- ドット 高級サプ エイム系のカスタムで運用してるけど普通に使える武器。威力も数値程じゃないにしろしっかり倒してくれるし癖がすこしあるから使ってて楽しい。少数HOT位だったらフラトとれる性能はあるね。 -- 2013-08-29 (木) 18:18:20
- エイム系フルカスタムだとbisレベルで覗き撃ち出来ちゃう感じ?もしそうなら面白そうだな。 -- 2013-08-29 (木) 19:21:03
- しゃがみaimなら107 -- 2013-08-29 (木) 19:54:45
- 並に集弾する -- 途中送信sry? 2013-08-29 (木) 19:55:44
- 回答thx しゃがみかあ・・・さすがに走り撃ちは出来んのかな? -- 2013-08-29 (木) 20:04:25
- 走りは普通にバラけるんで静止撃ちオンリー。PMで静止撃ち必須は痛いね。 -- 2013-08-30 (金) 01:10:53
- エイム系フルカスタムだとbisレベルで覗き撃ち出来ちゃう感じ?もしそうなら面白そうだな。 -- 2013-08-29 (木) 19:21:03
- デスモとHumble V足して2.5で割った感じ。使えなくはないけど・・・って武器 -- 2013-08-29 (木) 23:32:03
- 胴打ちだと打ち負けることも多いけど、結構敵倒しやすいんじゃないかな。 -- 2013-08-29 (木) 23:32:51
- 今買えばユーロ戻ってくるから購入を検討中。MP7とヴェレ使ってきた自分にこの銃を使えるのだろうか・・・ これって近距離での撃ち合いってきつい方? -- 2013-08-29 (木) 23:38:16
- 同じようには使えないと思う。火力が地味に足りないから、近距離だと火力負けする可能性が大。サプを活用しつつ10~15mくらいの若干離れて戦う感じかな。あまりガンガン突っ込むのには向かないと思う。 -- とにかく中途半端感が酷い? 2013-08-30 (金) 00:14:42
- なら引き気味の撃ち合いならワンチャンあるとポジティブに解釈しよう・・・もともとMP7だと中距離辛い所もあったし使い分けできるならそれはそれでいいかも知れない -- 木主? 2013-08-30 (金) 00:45:47
- OAのがいいと思う。MP7とSR-2Mならね。K1A1、SG552から引っ越しならわかるけど。 -- 2013-08-30 (金) 01:37:34
- OAは射程短いって言うし・・・もともとデスモみたいに安定高めである程度距離とっても戦える武器が欲しかったのが一番。RISかK1を買おうとしてたところにこの武器が来たので悩んでる。RMの556好きだしこっちも欲しいってのもあるけど。 -- 木主? 2013-08-30 (金) 08:58:13
- HSできれば火力上問題ない。OAの集弾性故のあの減衰があるんだから「PM」としては十分すぎる性能こいつはOAと違って離れるとバラけるからそういう運用したいならOA一択かと。 -- 2013-08-30 (金) 12:32:25
- ↑「ミスったもう一個下の木主だわ」 っての連投missは悪かったけど無言アウトするなよ・・・ -- 2013-08-30 (金) 13:29:27
- ここで大丈夫かな?アウトは、無言に加え、削除だったので少し悪質ですね。 -- 2013-08-30 (金) 14:11:37
- エイムカス&高級サプで運用してます。シリコングリップ付けると集団良くなります? -- 2013-08-30 (金) 02:48:22
- 試しなさい。 -- 2013-08-30 (金) 03:06:57
- それほどAIMしないからT付けてないたまにAIMするからストックだけ付けてる -- 2013-08-30 (金) 06:18:21
- レイアウトだかフォントが崩れている要因になっている書き込みをアウト -- 2013-08-30 (金) 07:57:12
- ノンカスで運用してるけど、攻めは低反動だからHSしやすく、守りは定点でエイムモードにすれば鉄壁。これは強武器じゃないか?それと疑問なんだが、PM用アクセサリつければ高級サプっていらなくないですか? -- 2013-08-30 (金) 08:30:42
- PMだけやるならそれでいいけど他の兵種やるなら他の兵種のアクセサリーも使うかもしれないだろ?そういうことだ -- 2013-08-30 (金) 10:36:49
- 他にバレルないんだしつけとけばいいじゃない。それよりTで高級つけたほうがいいのかどうか… -- 2013-08-30 (金) 10:44:56
- 安定が上がって集弾がどれくらいよくなるか、距離による威力減衰がどうなるか、が気になりますね -- 2013-08-30 (金) 10:48:45
- 距離減衰はコメントに来てるよ ノンカスが 6 7 8 10 12 13 15 21 29 高級Tが7 7 9 10 12 14 17 24 34 BizonMk2カス済とほぼ同じ -- 2013-08-30 (金) 12:58:23
- 連射速度は初期MP5のBB駆動カスと同じ24 -- 2013-08-30 (金) 13:01:04
- 結論 いらない子 -- 2013-08-30 (金) 17:03:02
- 趣味武器としては中距離メインのサプレッサーSMGとして遊べるぞ クラメンがマッチに持ってきたらキックするが -- 2013-08-30 (金) 22:11:25
- ↑クラメンくらい許してやれよw -- 2013-08-31 (土) 01:51:51
- PM用アクセは「開幕にサプが付いてる状態で始まる」だけになったんじゃなかったっけ -- 2013-08-30 (金) 13:21:53
- まだその修正はJAVAにはきてないはず -- その修正とはサプレッサーをつけたときの減衰が有効化されること? 2013-08-30 (金) 19:03:34
- こんなこといったらアレだがサプ付けれるSMGは立ち回りさえ考えたらK>Dは普通にいくからどれも大して変わらん こいつは超近距離で打ち合うと撃ち負ける時が多いけど俺は使いやすいと思う。豆鉄砲だが覗いて撃ってもぶれにくい点は評価できる。中距離でも対応できるから個人的には好み 見た目もかっこいいし。 -- 2013-08-30 (金) 22:26:35
- リロードがかっこいいすね -- 2013-08-30 (金) 22:58:37
- 空マグぶん投げてるのがすごくカッコワルイです -- 2013-09-01 (日) 02:53:05
- なんでサプレッサーの見た目を新しくしなかったんだろう・・・MP5Kや、UZIは変わったって言うのに~。 -- 2013-08-31 (土) 01:39:06
- MenuBarでまだ未実装欄に入っていたので実装済み欄に移動 -- 2013-08-31 (土) 09:53:40
- 気になってた。乙 -- 2013-08-31 (土) 21:02:46
- 頭当たったら強いでしょ -- 2013-08-31 (土) 19:42:46
- 頭に当たるならなおさらバハムートやヴェレが強いでしょ -- 2013-08-31 (土) 19:57:28
- 要は防具貫通のないSMGは今の時代ガチにはなりえないってことだろうな… -- 2013-08-31 (土) 20:35:45
- 頭に当たるならなおさらバハムートやヴェレが強いでしょ -- 2013-08-31 (土) 19:57:28
- バレルのみのカスタムだが、ラフィンの射程下げて連射上げた感じで運用してる。エイムは使ってない。反動とかブレが大人しいから雑なバーストでも集弾してHS出しやすくてキル取れる良い銃だと思う。 -- カスタム表の{ドット(x2HS)}は基本装備なのと、最大精密は42のままのはずなので、表を修正できる方お願いします。? 2013-09-01 (日) 09:48:36
- 修正 -- 2013-09-01 (日) 10:39:06
- なんでこんなにぱったりコメが途絶えてしまったのか… AIMカスすごく面白いのに -- 2013-09-04 (水) 16:13:57
- エイムショットショック改善装備は地雷なのかな? どの程度狙いやすくなるんだい -- 2013-09-10 (火) 09:06:51
- エイム関連のカスタムは全部いらない気がする。確かに全部付ければエイム時には縦反動の綺麗な線が描けるけど、正直言ってエイムしなくても射程内なら十分集弾するし、エイム必要な射程でボコスカ撃っても豆鉄砲すぎる。 -- 2013-09-10 (火) 10:33:27
- エイムショットショック改善装備は地雷なのかな? どの程度狙いやすくなるんだい -- 2013-09-10 (火) 09:06:51
- 弱い(確信) -- 2013-09-04 (水) 17:16:15
- 移動うちほぼできないからPMとしてつかったら・・・ -- あとはもう分かるよね? 2013-09-04 (水) 21:43:28
- 移動撃ちが残念なのにAIM撃ちで安定されてもPMとしては困るよなぁ。ただ開幕ダッシュ&至近距離から超連射で速攻って今の固まった位置づけからまた違った位置づけを与えようとしているようには思えるね。もっと単独斥候らしいコソコソした隠密行動にはあっているのかも、とは思う。ただそういう行動をするにはAVAのMAPは狭すぎるし戦闘の展開速度が速いのがね。今の風潮じゃ武器特性通りに敵陣深くで待ち伏せしてたら「芋るなよ」と言われそう。 -- 2013-09-05 (木) 13:37:45
- 552でよくない? -- 2013-09-04 (水) 22:20:55
- 無言で改変されたコメントを復元、無断での文章置換は制裁アリの禁止事項ですよ。 -- 2013-09-04 (水) 22:46:54
- 拾い撃ちしてみたけどPM武器とは思えないぐらい走り撃ちがきつくて扱いづらかった -- 2013-09-08 (日) 12:37:14
- 時にrmの武器拾う必要が出たときエイム使えばいける武器。まぁ拾ったほうがいいけどw -- 2013-09-08 (日) 16:16:55
- やっと伍長5になったんで買おうかと思ったら、実装直後の評判はなんのその、いつの間にか微妙武器になってたんだな……AKSまで温存したほうがいいのかな…… -- 2013-09-08 (日) 18:53:16
- 煽りで荒れていた木をアウトしました。 -- 2013-09-10 (火) 11:11:51
- メンテ後ブレすぎww どうやら全部の武器が別物になったみたいだが・・ 生まれてすぐ死んでもうた -- 2013-09-11 (水) 15:02:36
- あまりにも早すぎる死亡宣告・・・ -- 2013-09-13 (金) 22:56:19
- メンテ後のこいつはひどすぎた -- 2013-09-14 (土) 13:20:40
- 以前に、安定銃を増やす的なことを運営が言ってたような気がしたが、コレはその枠には入れてもらえなかったと。まぁ全ての銃があまりにも別物なので上方修正がかかる可能性も微レ存。 -- 2013-09-17 (火) 03:18:36
- メンテ後からレティクルの開きが凄い、よほど腕が無いと使いこなせない銃になった。 売ったら€11,361かぁ~キャッシュバックキャンペーン中に買ったのがまだ、救い。 -- 2013-09-17 (火) 03:53:52
- AVAで武器売っても損だからコレクションにしとくのをオススメする。もう遅い? -- 俺はまだ使ってるけどなあ・・・? 2013-09-17 (火) 04:13:44
- だれかこの銃のいいとこを教えてくれないか?ここ凄く暗いよ・・・ -- 2013-09-22 (日) 22:17:53
- ラフィンやグローザ使ってる奴で射程の代わりに連射欲しいって思ってた俺みたいな奴にピッタリな銃。 -- それでもアサルトカービンだから射程も長めだから良い感じ。HOTマップで使うには十分。? 2013-09-22 (日) 23:44:10
- ただ前回のタップ修正でかなり使いにくくなってしまった・・・ -- 2013-09-23 (月) 00:28:15
- サプ付けれるうえに射程が長いのは長所だとおもう。あと、かっこいいところじゃないかな! -- 2013-09-23 (月) 01:11:58
- ラフィンやグローザ使ってる奴で射程の代わりに連射欲しいって思ってた俺みたいな奴にピッタリな銃。 -- それでもアサルトカービンだから射程も長めだから良い感じ。HOTマップで使うには十分。? 2013-09-22 (日) 23:44:10
- この銃が使えないって酷評してる人は相当高性能の銃に甘えているとしか思えないwめちゃくちゃ使いやすかったよw走り撃ち当たる当たるwなんだったらジャンプショットも当たるw -- 2013-09-23 (月) 14:34:14
- 煽りが過ぎるとは思うが、まあ同意見だな。ただしゃがみも混ぜて撃たないと少し辛い時もある。 -- 2013-09-23 (月) 15:22:24
- ジャンプうちは当たるよねww走りうちも当たるしwドットのぞいたららSRぬけるしww -- 2013-10-11 (金) 19:32:28
- エイムカスタムすげー面白いよ -- 2013-09-23 (月) 22:19:00
- それ一番言われてる -- 2013-09-23 (月) 23:44:34
- これ狭いマップだと凄い強いな。打ち合いでまず勝てるわ -- 2013-09-28 (土) 01:10:25
- 狭いマップならなおさらヴェレに負けるんじゃないの -- 2013-09-28 (土) 06:04:27
- そこまで差はないように体感したけど。カスタムが多いから、自分にあったやつ見つけるとかなりいい -- 2013-09-28 (土) 07:23:51
- 威力連射貫通全てで負けてるんですがそれは -- 2013-10-11 (金) 09:57:13
- うん、分かったよ…そうだね…反論はしないけど、俺は小五郎が好きだから使い続けるぞ! -- 2013-10-23 (水) 19:22:09
- 狭いマップならなおさらヴェレに負けるんじゃないの -- 2013-09-28 (土) 06:04:27
- なんか評判悪いけど普通に強い・使いやすい部類だと思うんだが。多少弾がバラけるおかげでHS量産できるし射程もSMGにしてはそこそこ。AIMは、一応フルカスタムしてるけど正直使わないかな。高級サプとサプ熟練はつけた方がいい。鳳凰やMP5もそうだけどサプ関連つけると強くなる武器のうちの一つだと思うわ。 -- 2013-09-28 (土) 23:42:51
- サプ熟練つけるなら高級サプいらないと思うの -- 2013-09-29 (日) 04:29:23
- お前の知ってるサプ熟練はもういないんだぜ・・・ -- 2013-09-29 (日) 07:42:55
- バラけてHS量産とかお察し -- 2013-09-29 (日) 06:04:34
- あと上の木でも言われてるけど、威力減衰なしサプとこの射程は結構鬼。 -- 2013-09-30 (月) 16:41:46
- サプ熟練つけるなら高級サプいらないと思うの -- 2013-09-29 (日) 04:29:23
- これ、マイクロガリルやM4スペクトラ並もしくはそれ以上に戦える? -- 2013-10-01 (火) 12:18:00
- 方向性が違うから何とも言えない。 -- 2013-10-01 (火) 12:39:41
- うーん、今さらだけど買うことにするよ、ありがとう -- 2013-10-01 (火) 13:25:04
- 方向性が違うから何とも言えない。 -- 2013-10-01 (火) 12:39:41
- この銃のいい所ってなんやろな?高級サプとちょい射程長めくらいしか思いつかん・・・ -- 2013-10-11 (金) 01:45:14
- 並みの連射がありながら、その2つがあるのが長所。 -- 2013-10-11 (金) 12:24:00
- ガチ武器にはなれなくても良武器にはなれそうやね、使っていくことにするわ。 -- 2013-10-11 (金) 19:33:12
- 並みの連射がありながら、その2つがあるのが長所。 -- 2013-10-11 (金) 12:24:00
- だったらデスモってなるけど使えないことも -- 2013-10-12 (土) 01:02:08
- 今日のアプデでショップでこいつだけHOTって書かれるようになったみたいだけど、そんなにHOTかな・・・? -- 2013-10-23 (水) 15:27:33
- 売れ行きが悪かったんだろ -- 2013-10-23 (水) 17:42:13
- HOTワロタwwこいつ買うつもりでVereskが嫌だったらOAを進める。 -- 2013-10-23 (水) 19:02:19
- HOTにつられて購入してみたが何も変わらず打ち負けするAVA公式忍耐武器 ただ怒りが込み上げてくる -- 2013-10-24 (木) 17:07:52
- なんだただの販促か -- 2013-10-28 (月) 11:04:52
- 旬も過ぎたし もうほっといてやれよ -- 2013-10-31 (木) 19:15:52
- HOTだけに -- 2013-11-03 (日) 09:55:15
- 個人的に割りとHOTだった、しばらく使います。 -- 2013-11-04 (月) 06:12:49
- これ強いのに使ってる奴見かけなくなった -- 2013-11-08 (金) 17:11:44
- そりゃね、ネタでもロマンでもないような曖昧な立ち位置の武器は扱いに困るもの・・・。 -- 2013-11-09 (土) 00:00:34
- 俺は弱くないが強くもない程度の武器という認識だな。ガチで使えるかと言うと無理があるレベル。好きで使う以外に、わざわざ買ってまで使う理由を俺には出せないな。 -- 2013-11-09 (土) 00:06:40
- 暗殺ポニョスナイパーという新しいプレイスタイルが -- 2013-11-09 (土) 20:17:09
- この武器数値上はデスモ以上なんですが実際はどうなんですか?体感でもいいので教えて下さい -- 2013-11-13 (水) 23:21:21
- デスモよりもレティクルが開いてるが、元から開いてるから全然開かない。使いやすいヴェレスクみたいな感じ。 -- 2013-11-14 (木) 18:28:03
- 防具貫通的なものか、デスモよりも火力が低い感じ。あとこいつは変なブレが出てくるから、使いやすさはデスモの方が上だと思う。まぁこいつのメリットはサプが付けられる点かね。あとAIMはロクに使わない。 -- 2013-11-14 (木) 21:11:08
- 高級サプってそんなに大切?今までユーロケチって軽視してた。付けるの推奨だったらぜひ教えてほしい -- 2013-11-25 (月) 22:46:17
- サプレッサー使うなら必須。使わないならいらない。 -- 2013-11-25 (月) 23:26:50
- サプの恩恵は結構大きいからから基本つけてた方がいいと思う -- 2013-11-27 (水) 21:50:36
- このHOTって意味がどうも分からん。誰か知らない? -- 2013-11-29 (金) 15:30:28
- 「この武器が今アツいぜ!!」といったような意味。実際はCOOLですらなくCOLD -- 2013-11-29 (金) 16:25:15
- 男女どちらにでも使える英語のスラングの一つで、「カッコイイ」とか「セクシー」という意味のポジティブな言葉。日本語で云う「イケてる」あたりに該当する。たとえば[hot guy]でカッコイイ男 -- 2013-12-13 (金) 20:46:32
- なるほど、勉強になります。確かに見た目はかっこいいからね、好みはあるだろうけど -- 2013-12-13 (金) 22:58:46
- コイツもエアガン参考にしてんのかな? -- 2013-12-01 (日) 22:20:28
- ASGKの刻印を探すんだ! -- 2013-12-05 (木) 18:21:46
- フレンドからネタ武器だ寝た武器だ言われてたけど押し切って買ってみた。552を何回も売り買い繰り返してる俺にとっては試験的に買ってみただけだったけど、mk18使った後これ使うとすごい強く感じる・・・。爆破で数戦してみたんだけど、AR普通に食える。欠点といえば指きり忘れるとどっかいくくらい?もともとブレ強い銃ばっかり使ってるからほとんど気にならない。強いよ。ただみんなからはネタ武器であって欲しい。これの使用者増えて欲しくないね。 -- 2013-12-22 (日) 23:30:29
- 長文失礼しました。これは一部のユーザーで愛で強くなる銃だと思ってしまいましたw -- 2013-12-22 (日) 23:31:16
- 俺もこれかなり強い。ヴェレスク好きで -- 2014-05-28 (水) 18:56:52
- 途中送信してしまったw ヴェレスクからデスモ乗り換えようとしたら合わなくて、気分転換にこれ買ったらこれに落ち着いた。中途半端だといわれてるが言い換えれば他局面で運用できて安心感ある。 -- 2014-05-28 (水) 18:58:48
- 長文失礼しました。これは一部のユーザーで愛で強くなる銃だと思ってしまいましたw -- 2013-12-22 (日) 23:31:16
- ベテスギウスのイベのシークレットアイテム、コイツだと思うんだ。昨日 SG556Snow camo ってのを使ってる人がいたし、Snowfallのボックスにもないし。 -- 2013-12-30 (月) 13:07:20
- それはこれじゃない方の556じゃないの? -- 2013-12-30 (月) 13:12:40
- いや、間違いなくこっちだった -- 2013-12-30 (月) 13:19:47
- それ、12/18~25のX'mas BOXに入ってた銃、性能は556Commandoと一緒 -- 2013-12-30 (月) 13:24:27
- コメント内容を自分で修正、ついでにX'mas BOX(公式) -- 2013-12-30 (月) 13:27:13
- ちなみにシークレットアイテムは斧だからね -- 2013-12-30 (月) 13:26:56
- 蛇斧だって知ってたのに、記憶は頭のどこかにあったのに、マジで?556なの?って一瞬期待したわwwwwww -- 2013-12-30 (月) 13:35:51
- それはこれじゃない方の556じゃないの? -- 2013-12-30 (月) 13:12:40
- これ、普通に強いし良いと思うんだけどなー・・・見る限り -- 2014-01-04 (土) 02:56:30
- ↑途中ミス これ、普通に強いし良いと思うんだけどここ見る限り弱い部類なのかな? -- 2014-01-04 (土) 02:57:30
- まずイマイチ火力が無い。変なブレもある。そして高級サプが付けられるバハム、コイツと同じように(一応)中距離対応可能な区分のデスモの存在でどうしても見劣りする。 -- 2014-01-04 (土) 03:07:36
- ポイントマンの武器ってのはいっつもこうだよな。中距離こなせるデスモ、近距離バハム、ヴェレ。いい加減もうすこし選択幅を広げて欲しいもんだよ・・・・ -- 2014-02-08 (土) 23:40:47
- マグプル好きの私からしたら最高の火器 -- 2014-01-17 (金) 01:00:09
- ストックとマガジンがマグプルだよね。M16A4やロビンソンといい、開発はマグプル好きなのか・・・。 -- 2014-02-09 (日) 00:01:24
- この武器強いの?買ってもいいかな? -- 2014-01-27 (月) 18:20:38
- 552のがかっこいいけどやっぱ性能的にこっちのがいいですかね? -- 2014-03-04 (火) 01:12:23
- ショップのHOTとかEASYのマークが消えた・・・ -- 2014-03-08 (土) 01:09:06
- 需要がないからね -- 2014-04-13 (日) 22:17:45
- これ、SRでいうところの消音ブレイザーくらい強い -- 2014-05-21 (水) 14:18:23
- あっ...(察し) -- 2014-05-21 (水) 21:48:28
- 性能表だけ見ればほとんどマッチタートルの、しかも高級サプ付きで強そうに感じるんだけど、やっぱり実際使ってみると違うものなのかな -- 2014-05-31 (土) 13:25:13
- 上の方のツリーを参考にして下さい。性能表なんて飾りです。 -- 2014-05-31 (土) 17:31:44
- とりあえず撃ってみらんことには・・・ いいコメ期待してるよ -- 2014-05-31 (土) 17:37:14
- しばらく護衛で使ってみたが、特徴的なブレがあってなかなか慣れが必要だとおもった。中距離対応できるKACとデスモと比べると、コレを選択する意味は余り無いかもしれないが、AIMカスタムにすると、高級サプと併用するとなかなか使える。走り撃ちなら4点くらいを意識してしっかりリコイルコントロールしないと当たらないな。裏取りからのキャンプ、アンブッシュ等々戦い方にメリハリをつけないと、真正面から挑んでもRMに食われるか近距離PMに撃ち負ける。カスタムは高級サプ、エイムショット改善、エイムショットヘルパー、エイムショットアブソーバーで運用してた -- 2014-07-08 (火) 13:20:31
- 久々にこのページみに着てみたら、弱い弱いミタイナコトイッテルケド、カービンつかってる人であればふつうにつよいんだからぁあああ -- 旧デスモが最高だったけどぉー? 2014-08-02 (土) 09:59:44
- この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:57:35
- エイムショット ショック アブソーバー がショックアブソーバーの表記になってる -- 2015-02-25 (水) 20:52:55
- 552が残り556が消されてる件 -- 2015-02-27 (金) 02:18:03
- 意味わからんよな。どういう思考してんだか運営は -- 2015-03-01 (日) 22:55:33
- 今でも使ってる愛銃、周りがなんと言おうと俺は使い続ける。糞AIMだけどw -- 2015-03-05 (木) 22:44:54
- 強い トレインで出て初めて見た武器だけどショップで最近消されたことを知った 運営最悪 -- 2015-03-14 (土) 11:26:51
- デスモに勝てないんだが。こっちは指切りしないとひどいひどい。射程数値は十分だが、その射程をいかせないのがなあ -- 2015-03-14 (土) 11:50:17
- 久々に引っ張り出したが全然使えるな。カスタムは高級サプ+高級T+シリコン+アブソーバー。高級Tは5~6発くらい集団が良くなるし、レティクルの閉まりも超早くなるよ。射程は下がるけど、元々の射程がかなり高いから気にする必要はない(新数値は -- 2015-04-14 (火) 04:19:05
- ミスったすまん。新数値は高級T込みで47.2とかいうアホな距離持ってる。反動強いし不規則なブレも目立つけど、それさえ慣れてしまえば化けるぞ。おまけに高級サプとかもうね、贅沢すぎ。クラーケンとかデスモには劣るかもしれんが、近距離の火力は信用できるぞ!ベタ褒めレビューすんません!!! -- 2015-04-14 (火) 04:33:19
- そういや性能表記改善の後ちゃんと見たこと無いな、って思ってAIMフルカスタムしてたの引っ張り出してみた。初弾・連射共にストッピングで88超え、しゃがみに到っては90超えとかいうRM銃かよっていう超精度。上方向に特にクソ反動だから指切りしないと厳しいけど高威力にAUGに次ぐ長射程、丁寧に扱わないと成績ガタ落ちするけど何気にポテンシャル高いねこいつ・・・ -- 2016-06-01 (水) 02:06:36
- 使えるのは色々あるけど、それの上を行き過ぎてる武器が出てるせいで他の武器が使われないんだよな。 -- 2016-06-01 (水) 10:46:51
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-31 (火) 12:09:45