武器/SR-3M Vikhr?
- テスト -- いっぴき? 2012-01-23 (月) 19:38:07
- 過去ログ化と前回のログから -- 2012-01-23 (月) 19:38:50
- この連射でこの威力なら近距離で光るかも、カモカモ -- 2012-01-22 (日) 07:13:31
- そりゃ射程低いし近距離で輝いてくれる他ないからな -- 2012-01-22 (日) 07:20:28
- PMの中でも至近距離でしか扱えない?レベルの武器を好む俺にとってはこいつが尋常じゃなくほしい -- 2012-01-22 (日) 23:45:26
- ベレスケがあるじゃないか -- 2012-01-23 (月) 00:44:16
- なぜデレスケが出てきた -- 2012-01-23 (月) 00:46:55
- 至近専用の代名詞で名前も似てるってかほぼ兄弟機的なポジションにあるからじゃない? -- 2012-01-23 (月) 00:55:47
- こいつが尋常じゃなくほしい と書いてあるってのに何故vereskさんが。おうふww -- 2012-01-23 (月) 01:05:29
- vereskは中距離いけるだろ、他に比べて。 -- 2012-01-23 (月) 02:04:37
- 至近距離の武器を好むんならヴェレでいいじゃんって意味なんじゃないの? -- 2012-01-23 (月) 02:24:36
- ○○でいいじゃんみたいなのやめろよ荒れるから -- 2012-01-23 (月) 02:48:35
- それは○○使うなら○○でいいじゃんって奴だろ?↑7は至近距離特化の武器が欲しいならヴェレがあるじゃんっていってると読めるんだが? -- 2012-01-23 (月) 02:59:02
- たくさん釣れてるぞぉ・・・!これでしばらく飯が食えそうだクマー(・(ェ)・) -- 2012-01-23 (月) 03:50:15
- 釣られ・・・くまあああ -- 2012-01-23 (月) 04:09:38
- VSSと同じ弾・・・同じ弾っ・・・! -- 2012-01-23 (月) 01:09:10
- Grozaと同じ弾・・・同じ弾っ・・・! -- 2012-01-23 (月) 08:24:45
- PM用にGroza欲しいって言ってた人良かったね -- 2012-01-23 (月) 19:24:43
- Grozaと同じ弾・・・同じ弾っ・・・! -- 2012-01-23 (月) 08:24:45
- SR-3Mビックリに見えて止まらない。 早く実装されるといいねぇ -- 2012-01-23 (月) 06:44:34
- もしかしたら貫通力高ぇじゃないかビックリ! -- 2012-01-23 (月) 10:20:23
- 正直ビーフリでもビックリでも変わらんと思うよ。 -- 2012-01-23 (月) 10:21:18
- M1と同時実装きたな -- &new{2012-01-23 (月) 19:14:55}
- いきなり実装きたなw -- 2012-01-23 (月) 19:14:58
- 突然実装か。もうすぐ来るであろうMG4KEとどっち買うか悩むな・・・ -- 2012-01-23 (月) 19:23:16
- 実装きたああああああ -- 2012-01-23 (月) 19:26:55
- https://ava.pmang.jp/notices/2419 56000ユーロってやっぱ高い -- 2012-01-23 (月) 19:36:16
- ひよこ銃、初心者救済武器かと思いきや高価 この感じは・・・XM8! -- 2012-01-23 (月) 20:19:12
- 見える・・・見えるぞっ・・・微妙武器認定されるのが・・・っ! -- 2012-01-23 (月) 20:37:32
- 時かけ飛ばされたからおそらく••• -- 2012-01-23 (月) 21:35:48
- それは思ったwwww -- 2012-01-23 (月) 22:58:52
- 見える・・・見えるぞっ・・・微妙武器認定されるのが・・・っ! -- 2012-01-23 (月) 20:37:32
- 亜音速弾って言うんなら減音を売りにしてせめて高級サプのカスタムくらいさせてくれやどうせ高級ちゃうんやろ? -- 2012-01-23 (月) 20:38:20
- うわあああああ実装すんのかよ!!!ファマたん買っちゃったからお金ないよおおおお -- 2012-01-23 (月) 20:39:47
- 俺は読んでいた、韓国はガーランドと同時実装、時かけからしてガーランドの次がMG4のアップデートとなると日本も同じ順番になるのが妥当だと・・・ -- 2012-01-23 (月) 21:14:30
- 劣化デスモと予想!! -- 2012-01-23 (月) 21:28:31
- SR-2M系列だとおもうんだ••• -- 2012-01-23 (月) 21:31:46
- すまん言葉がおかしかったな。 SR-2Mみたいに近距離が強い武器だとおもうんだ。 -- 2012-01-23 (月) 21:33:55
- 連射があれだな・・・ Vereskは連射力最速クラスだがこっちはどうなるか・・・ -- 2012-01-23 (月) 21:38:48
- いらん ざこそう・・・ -- 2012-01-23 (月) 21:33:36
- じゃあ買わんかったらええやん、書き込む必要も無い -- 2012-01-23 (月) 21:38:26
- ってか公式の説明えらい少ないな。それにアヴァマリンはどうした!使ってくれないのか! -- 2012-01-23 (月) 21:37:35
- デスモに勝てる銃になるか?! -- 2012-01-23 (月) 21:40:34
- 訓練兵からの装備可能とな・・・ 何か寂しいぜ -- 2012-01-23 (月) 21:45:03
- 弾薬もVSSやAS Valと同じ、9x39mm亜音速弾を使用。→これって、あれだよな・・・。グローザ並の貫通て事か?恐ろしい -- 2012-01-23 (月) 21:55:37
- 開発なんて「このくらい?もうちょっと?いややりすぎwwwww」くらいのノリで性能決定してるんだよ。 あまり期待しないほうがいい -- 2012-01-23 (月) 22:09:59
- これ出るまで我慢してたけど、ヴェレスクのほうが対物貫通力あったら買わない -- 2012-01-23 (月) 22:24:37
- Vereskは対物で抜けるとこはBRと同じだから買わないで済みそうだな -- 2012-01-23 (月) 23:10:15
- AKS74Uの火力特化見たいな感じなのかな?、射程詐欺があればだけど -- 2012-01-23 (月) 23:02:37
- だれもまだ公式見てないの?1/25実装予定だってのに静か過ぎる -- 2012-01-23 (月) 23:04:02
- 拾ったM1があまり魅力がなかったのでこっちを人柱として買おう。AKSよりはよさそうだし -- 2012-01-23 (月) 23:05:01
- AMDみたいな実装の仕方だなw立ち位置も似たようなものだったりしてw -- 2012-01-23 (月) 23:05:34
- こいつはグローザ臭がする 、かなり強いと見た -- 2012-01-23 (月) 23:05:38
- ヴィフーリ?ヴィーフリじゃない? -- 2012-01-23 (月) 23:08:50
- PM最高の56,000ユーロで使えなかったら袋だな -- 2012-01-23 (月) 23:09:47
- ガーランドみたいに「強いが使いこなすのが難しい」って感じの武器ならいいなーとは思うが、€販売でヒヨコからでも買えるって所を見るとあまり性能は期待できない。 でももちろん買う。 一癖ある銃だといいな。 -- 2012-01-23 (月) 23:15:21
- 機動85か… -- 2012-01-23 (月) 23:52:39
- 動画見る限りだと横ブレがすごいな…この武器の場合、射程の意味がダメージ減衰よりも集弾性の低下ってカンジがする。 -- 2012-01-24 (火) 00:27:05
- もう言われてるかも知れんが、サプライズでもなしに時かけなしの実装。こりゃ期待薄ですぜ・・。 -- 2012-01-24 (火) 00:43:50
- 本国からのフラグ動画も見当たらないしな・・・購入するかどうかは拾ってみてから決めるか・・ -- 2012-01-24 (火) 07:20:06
- 動画見る限りじゃ、なかなかの威力だな。3点でガシガシあてていけばよさげだ。 -- 2012-01-24 (火) 03:27:12
- ひよこから買えるから、サブつくれば試射できるな。なんか見た目キモいからつくらないけど -- 2012-01-24 (火) 06:29:52
- グローザとかみたいにヘルメット貫通で大ダメあれば近距離限定でも輝けるかもな。ベレスクと住み分けできるくらいの性能であることに期待するか。 -- 2012-01-24 (火) 10:38:25
- ダメージテストの動画は07か09防弾服?とりあえず数値通り距離が離れると顕著に火力が下がるね。 -- 2012-01-24 (火) 12:09:44
- テストの動画は基本支給防弾服って過去ログに書いてあったような気がするが。 -- 2012-01-24 (火) 12:53:41
- 基本支給で5m4発、10m5発、15m6発 ん~…び、びみょう^^; -- 2012-01-24 (火) 16:27:40
- テストの動画は基本支給防弾服って過去ログに書いてあったような気がするが。 -- 2012-01-24 (火) 12:53:41
- なんかキモイな -- 2012-01-24 (火) 13:08:40
- 一人称の見た目が虫っぽいと思ったのはおれだけじゃないはず。 -- 2012-01-24 (火) 13:31:27
- 2つ目の動画の再生開始時間がおかしかったので修正 -- 2012-01-24 (火) 15:21:16
- 武器の色でイヤになった人は俺だけじゃないはず -- 2012-01-24 (火) 15:23:11
- 上の武器画像はかっこいいんだけど一人称視点とあの色がね・・・さすがに文句言うのも難だがちょっとあれは・・・ -- 2012-01-24 (火) 16:50:55
- ようやくこの奇形銃がくるか、待ちかねたよ -- 2012-01-24 (火) 17:13:42
- 呼び方ビークルでいいや -- 2012-01-24 (火) 17:23:08
- 放置される事が多い未実装→実装の変更作業を前倒しでSR-3MとM1を実装枠に放り込みました。 -- 2012-01-24 (火) 17:42:35
- 普通に近距離ならヴェレ超えの火力あるよなこれ・・・数値どおりなら -- 2012-01-24 (火) 18:15:05
- 超えなきゃただの産廃 -- 2012-01-24 (火) 18:24:42
- ヴェレと比べると貫通か威力衰退の減り幅のどちらかを犠牲にしてそうだな。 -- もしかして両方? 2012-01-24 (火) 18:30:52
- vssと同じ弾を射出するんだから貫通も威力も減退しないんじゃね? -- AMD教信者? 2012-01-24 (火) 21:03:33
- 動画見た限り威力減衰は結構あるな 貫通はどうだろう -- 2012-01-24 (火) 23:01:32
- 距離による威力減衰でちょっと離れただけで貫通と攻撃力分が相殺されると予想 -- 2012-01-24 (火) 23:12:14
- 少なくとも、ヴェレみたくレティクルが一気に開くような仕様じゃなければ -- 2012-01-24 (火) 19:26:57
- 下の動画は再生速度変えてるのな -- 2012-01-24 (火) 21:00:43
- 公式では「旋風」ではなく「つむじ風」の表記がなされていたので、公式に表記をあわせました。 -- 2012-01-24 (火) 22:02:28
- つむじ風・・・急にかわるとはな。なんか弱弱しいイメージしか浮かばなくなってきた・・・旋風のがいいのにねw -- 2012-01-24 (火) 22:13:09
- それがダメオンクオリティ -- 2012-01-24 (火) 22:14:13
- アタックファンクショ(ry -- 2012-01-25 (水) 00:06:48
- ツムジカゼ!! -- シュシュシュシュシュ? 2012-01-25 (水) 11:55:38
- つむじって下痢ツボとも言われてるよね -- 2012-01-25 (水) 06:15:20
- ゲーム内では旋風だったので戻しておきました -- 2012-01-25 (水) 12:38:08
- つむじ風・・・急にかわるとはな。なんか弱弱しいイメージしか浮かばなくなってきた・・・旋風のがいいのにねw -- 2012-01-24 (火) 22:13:09
- これの読み方はビクハーでいいのかね? -- 2012-01-24 (火) 23:22:58
- 釣れるとでも -- 2012-01-24 (火) 23:28:13
- 説明文に載ってる事なのに何故読もうとしない -- 釣られてみる? 2012-01-24 (火) 23:28:39
- 少し先輩のネタsmg4天王に比べてこの期待感は異常、この子はできるこ -- 2012-01-25 (水) 00:01:47
- SMG四天王って何ぞ? ヴェレとデスモはわかるが・・・ -- 2012-01-25 (水) 10:17:12
- 「ネタ」四天王だからTMPとかAUGとかそっちじゃないの -- 2012-01-25 (水) 10:22:56
- TMPは実装するまですごい期待されてたよなw -- 2012-01-25 (水) 12:12:06
- ユーロと書いとくべきだったな -- 2012-01-25 (水) 12:53:04
- SMG四天王って何ぞ? ヴェレとデスモはわかるが・・・ -- 2012-01-25 (水) 10:17:12
- この間運営が試射部屋建ててたから試射したけど、感じとしてはvereskより高火力、バラける。ジャンプ撃ちが結構きつい。射程の低さは体感できるレベル。漠然としかしてないけどこんなイメージだった。 -- 2012-01-25 (水) 03:08:35
- 時駆けに入らなかったのはAMDと同じでPM武器ではそこそこ上位に入るからだと期待している -- 2012-01-25 (水) 03:48:19
- あるいは微妙武k•••いやなんでもない -- 2012-01-25 (水) 12:12:47
- ハンドガードがようかんみたいで愛せそうだ -- 2012-01-25 (水) 06:18:33
- 分度器みたいなマガジンもいいぜ -- 2012-01-25 (水) 12:37:02
- あずきバーにも見えるよ -- 2012-01-25 (水) 14:02:49
- 性能みてデスモ超えそうな気がしたけど射程がヴェレ以下でした・・・ -- 2012-01-25 (水) 06:31:32
- そんなに早くデスモの上位交換が来たらデスモさんもこまるわい -- 2012-01-25 (水) 07:06:52
- デスモの上位版が欲しい気持ちは分からなくも無いが、そんなの出してしまったらバランスが完全に壊れるぞww まぁすでにおそ・・・うわなにをするやm(ry -- 2012-01-25 (水) 11:47:06
- デスモは既にバランス調整対象確定だからそれ以上の性能の武器が出ることは絶対にない RMの武器もFGやPara以上に近距離に強い武器は絶対に出ない -- 2012-01-25 (水) 12:13:37
- 俺的に近距離はFGよりM14 -- 2012-01-25 (水) 13:04:23
- せめて至近距離はデスモを超えて欲しい! -- 2012-01-25 (水) 12:16:05
- カスタムなしかぁ・ω・ -- 2012-01-25 (水) 10:17:53
- クリスの安定下げて威力上げた感じっぽいかな? -- 2012-01-25 (水) 10:23:51
- 早速使ってみた。既にあがってる試射動画よりも明らかに反動が小さくなってる。あと数値通りの高火力。近距離ならすぐ溶けるよ。 -- 2012-01-25 (水) 12:28:52
- でもバラけ具合は結構でかいな。近距離胴打ちSMGって感じか -- 2012-01-25 (水) 12:37:37
- そうかな?思ってたより大分集弾良かった -- 2012-01-25 (水) 12:56:55
- でもバラけ具合は結構でかいな。近距離胴打ちSMGって感じか -- 2012-01-25 (水) 12:37:37
- ヴェレより使いやすくてmp7より威力があれば居場所はあるだろう -- 2012-01-25 (水) 12:54:49
- ほんとそう。ヴェレより扱いやすくて威力もあって、でも射程が短い分デスモには一歩劣る感じ -- 2012-01-25 (水) 13:18:30
- こいつにメット -- 2012-01-25 (水) 13:24:12
- 途中送信sry。こいつにヘルメット貫通あるのかな?VSSと同じ弾種類 -- 2012-01-25 (水) 13:25:42
- また同じミスを・・・orz まぁメット貫通に期待してるってことでどのくらいあるのかなと。 -- 2012-01-25 (水) 13:27:37
- 使ってみた感じとしては自分もHSのダメージが大きいと感じたかな -- 2012-01-25 (水) 13:52:09
- 箱の試し打ちが 0米 6発 3米 7発 5米 7発 7米 7発 10米 10発 15米 13発 20米 17発 でした、あまり適切な数値ではないかもしれませんがみなさんのお役に立てたら光栄です -- 2012-01-25 (水) 13:58:00
- 数発連射するだけで直ぐにガバガバになるが、AKSほどではないものの真ん中に集団してる気はする。 -- 2012-01-25 (水) 14:16:57
- ちょっと距離が離れると射程とバラけの両方が盛大に足を引っ張ってかなりキツくなる -- 2012-01-25 (水) 14:20:28
- びっくりするくらい弱かった。一昔前の銃の集弾みたいな。距離減衰が酷すぎて超近距離以外豆鉄砲。 -- 2012-01-25 (水) 14:22:44
- 至近距離のHSは強かったけど、距離離れるとすごい弱かったな 良くも悪くもPM武器だなぁ ただ、これ使うなら違う武器使うかな -- 2012-01-25 (水) 14:27:12
- PMらしい武器。射程が短い分、近距離の火力はヴェレ並みに強い。良武器。修正はいってない現状ではデスモに一歩劣るがこいつの時代はくる! -- 2012-01-25 (水) 14:27:32
- 思ったより集弾よくて使いやすいって感じだったけど 射程がやっぱり足りない 近距離ギリギリヴェレ超えるくらいだった -- 2012-01-25 (水) 14:29:08
- HSは5メートルで6割けずれる。10Mで4、5割。PMだしまぁこんなもんだろ。 -- 2012-01-25 (水) 14:58:46
- なかなかの強銃のうえにカスタム費用がかからないしお財布にも優しいので個人的に満足。 -- 2012-01-25 (水) 15:00:10
- 確かにカスタムかからんってのはいいな でもカスタムしたかったよ -- 2012-01-25 (水) 15:04:53
- カスタムないから維持費はかからないが、PMの武器じゃ一番高いな。もう少し情報出るまで様子見するわ -- 2012-01-25 (水) 15:09:04
- 修理費高めな気は確かにあるが、立ち回りを覚えられればそれなりのは価値あると思いたい。 -- 2012-01-25 (水) 15:20:04
- これめっちゃ強いんだけど。ヴェレよりもHSだしやすいし。 -- 2012-01-25 (水) 15:21:06
- 早く帰ってこいつのために用意したサブ垢で試し撃ちしたいな。先人達に質問なんだが距離離れるとヴェレよりきつい感じなのかな?射程低いけど安定、精密が数値上は勝ってるからどうなのかと。 -- 2012-01-25 (水) 15:32:25
- ヴェレ事態集弾よくないから対して差はないよ -- 2012-01-25 (水) 16:20:33
- こいつの対抗馬って実はヴェレじゃなくてDTMPか? -- どっちも超至近距離特化だし? 2012-01-25 (水) 15:55:01
- ダブルチ○ポなんて見た目だましな豆鉄砲だろ。当てちゃったから使うしかないやつが擁護してるだけ -- 2012-01-25 (水) 16:36:49
- その見た目だけのためにネタだと思って買ったやつにとっては想像以上に近距離使えたりする -- 2012-01-25 (水) 16:55:21
- ダブルチ○ポなんて見た目だましな豆鉄砲だろ。当てちゃったから使うしかないやつが擁護してるだけ -- 2012-01-25 (水) 16:36:49
- 威力に惚れて勝ってみたがHS出しやすさと威力は申し分ないね。だが距離空くとやはり「・・・」となってしまうがな -- 2012-01-25 (水) 15:58:41
- メット貫通あるよね?これ -- 2012-01-25 (水) 16:01:19
- 他のPM武器と比べて壁の貫通性能高いな -- 2012-01-25 (水) 16:08:43
- 対人ではなく対物とな。要検証だな・・・デフラグ終わったらやってみるか -- 2012-01-25 (水) 17:28:29
- 至近距離ならまとめて2~3人吹き飛ばせるくらいの爆発力はあるね。距離が空いたら逃げるしかないけど -- 2012-01-25 (水) 17:05:23
- いい意味・悪い意味どちらの数値詐称もない。近距離はベレスク以上、少し離れたらせいぜいばらまいてまぐれHSってとこかね。使いやすいし、PMらしい。 -- 2012-01-25 (水) 17:35:12
- カタカナでヴィフーリ って書いてあるのに それをヴィカーフと呼んでいた。 -- 2012-01-25 (水) 17:35:58
- 武器のステータスの画像更新しました。「Vikhr(ヴィフーリ)は~」ってところ完全にWikiからぱくられましたね。 -- 2012-01-25 (水) 17:40:45
- オツです! それだけウィキも重要されているって証拠なんでしょう。 -- 2012-01-25 (水) 17:43:48
- まぁ武器の説明文なんて大して多く書けないんだろうし許してやれよ・・・全文丸パクリの武器だってあったんだし・・・ -- 2012-01-25 (水) 17:44:49
- えっ何それww -- 2012-01-25 (水) 17:45:49
- っていうか韓国のものを日本語に直すとどうなるの? -- 2012-01-25 (水) 18:25:59
- だから何だよ!お前やれんのか?あぁ? と言ってみる。 -- 2012-01-25 (水) 18:58:41
- いや、なかなか強いねこれ。 頑張れば、ちょっこと中距離もいけるし -- 2012-01-25 (水) 17:50:13
- ヘッドにあったたら一撃じゃなイカ。VSSと同じ弾を射出するだけはある。しかし問題が一つ、修理費がバカ高い。 -- 2012-01-25 (水) 18:09:41
- え・・・HS一撃?何度試しても07、08、09ヘルメットに4、5割なんだけど・・・ -- 2012-01-25 (水) 18:44:27
- ヘッドにあったたら一撃じゃなイカ。VSSと同じ弾を射出するだけはある。しかし問題が一つ、修理費がバカ高い。 -- 2012-01-25 (水) 18:09:41
- またカスタムなしか。 -- 2012-01-25 (水) 18:07:39
- 永久武器一つ買えるぐらいのユーロしか持ってなくてヴェレ持ってる人って買う価値ありますか? -- 2012-01-25 (水) 18:07:46
- ないとおもうよ -- 2012-01-25 (水) 18:08:46
- という事は・・・・ASW待つか(泣 -- 2012-01-25 (水) 18:10:38
- ないとおもうよ -- 2012-01-25 (水) 18:08:46
- アサルトカービンみたいな形してるのに、ヴェレスク並の近距離特化やな。15m程離れたらHS4発でも死なんかったわ -- 2012-01-25 (水) 18:27:24
- UMPいるのかな、と思ったらこいつでした。キルログパッと見一緒 -- 2012-01-25 (水) 18:28:06
- 訓練兵から使えるだけに、まあこんな感じだよな。 -- 2012-01-25 (水) 18:52:20
- 威力38とはよく言ったものだ -- 2012-01-25 (水) 18:56:00
- 少し離れるとBB弾が出るからなw。射程もっと伸ばしてくれえええええええ -- 2012-01-25 (水) 19:10:50
- マジで至近距離用 -- 2012-01-25 (水) 19:08:39
- 護衛で使ったら中距離の打ち合いで大抵死ぬ。ただ、戦車付近の敵を掃討するにはいい子でした☆ -- 2012-01-25 (水) 19:27:52
- 防弾服貫通・分厚い壁も貫通。グローザのサプレッサーを外した感じ。マジで鬼だわ -- 2012-01-25 (水) 19:29:05
- グローザのサプレッサーを外した感じ・・・構わん続けてくれ() -- 2012-01-25 (水) 19:46:16
- ネタでいってるんだろうけど、一応調べたら普通のアサルトライフル程度の壁貫通力でした。 -- 2012-01-25 (水) 20:20:30
- 防弾服貫通力は高いからな・・・だけはな -- 2012-01-25 (水) 20:24:41
- 壁貫通はヴェレのが上だった。 防具貫通の詳しい検証に期待するしかないな…。 -- 2012-01-25 (水) 21:01:18
- 元がアサルトライフルなのになんでこんなに射程が短いんだろう・・・ -- 2012-01-25 (水) 19:36:59
- グローザの説明でもあったけど重い弾使うからなんじゃないかな -- 2012-01-25 (水) 20:26:07
- 重ければ距離減衰は小さくなるぞ -- 2012-01-25 (水) 21:34:11
- 弾速が遅いからかも -- 2012-01-25 (水) 20:35:27
- いやまて 武器の説明にある (強装薬 大口径弾) ・・の説明からすると、射程は長くなる筈だよなぁ・・。 まぁ強装薬ったって薬莢の長さからすると、たかが知れてると思うがね -- 2012-01-25 (水) 21:33:51
- グローザの説明でもあったけど重い弾使うからなんじゃないかな -- 2012-01-25 (水) 20:26:07
- HK416みたいな射撃音だな・・・ -- 2012-01-25 (水) 19:43:10
- まー音にはがっかりだなまー威力とかもあれですけどwww -- 2012-01-25 (水) 20:24:15
- どう思う?こいつの価格、納得?納得できない? -- 2012-01-25 (水) 20:26:40
- マクラーには扱えません -- 2012-01-25 (水) 20:33:41
- 修理費わりとするな、M4mk3と同じと予想してたけど、FGと一緒だな -- 2012-01-25 (水) 20:36:23
- 射程はどう考えても一桁 リロードもうちょい早かったら使えたのになぁ... -- リバースしますた? 2012-01-25 (水) 20:42:39
- s.t.a.l.k.e.rじゃ手に入るの後半な癖にアホみたいに弱い。けどグローザも同じようなものだからもしかして・・・と思ったけどダメか -- 2012-01-25 (水) 20:49:36
- S.T.A.L.K.E.R.には出てこないだろ。もしかしてAS VALのこと言ってるのか? -- 2012-01-25 (水) 21:10:32
- MODの中にはこいつを追加できるのもあったような。でもAVA関係ないからこの話はオワリッ。 しかし威力38が射程のせいで意味を成してないっていうかなんというかね。 -- 2012-01-25 (水) 21:17:52
- S.T.A.L.K.E.R.には出てこないだろ。もしかしてAS VALのこと言ってるのか? -- 2012-01-25 (水) 21:10:32
- ハ・ズ・レ -- 2012-01-25 (水) 21:38:22
- 買おうとおもってたけどWikiみてよかったわぁ・・・ -- 2012-01-25 (水) 21:47:48
- 至近距離ならSGで良い。近距離ならベレやデスモで良い。よって要らない -- 2012-01-25 (水) 21:50:58
- 何かこの武器の良い所見つけられないかと、購入してみたが・・・俺には実力がなかったようだ -- 2012-01-25 (水) 21:53:48
- なんでwikiだとこれ程評価低いのか俺にはわからない。自分にはヴェレよりも扱いやすく、近距離での戦闘もこちらの方が強い気がするんだけど。 -- 2012-01-25 (水) 22:15:13
- これがAVAwiki名物、新武器ネガキャンですよ、お客さん -- 2012-01-25 (水) 22:52:14
- デスモドゥスという強力な存在があるからこいつが弱く思えるんだよ・・・orz -- 2012-01-25 (水) 22:55:24
- デスモドゥスという強力な存在があるからこいつが弱く思えるんだよ・・・orz -- 2012-01-25 (水) 22:55:25
- 連投ごめんなさいorz -- 2012-01-25 (水) 22:55:49
- 普通にこれ強くね?普段ヴェレ使ってるけどこれのが使いやすかった -- 2012-01-25 (水) 22:41:24
- wikiの評価は見事に賛否両論ですね -- 2012-01-25 (水) 22:46:47
- ユーロ版デュアルTMP -- 2012-01-25 (水) 22:47:06
- 買った方々に質問。ヴェレ使えなかったPMでもこの子は使いこなすことができますか? -- 2012-01-25 (水) 22:49:55
- 質問の答えになってないけど、不安なら素直にmp7あたりを使ってみるといいかも。まぁ愛があればなんとかなるさ。 -- 2012-01-25 (水) 22:58:20
- 当てやすいけどヴェレのが溶ける感じ -- 2012-01-25 (水) 22:50:18
- 型に嵌ったモブみたいな動きしかできないテンプレプレイヤーには向かない武器。奇抜で意味不明な大立ち回りを演じられるプレイヤーじゃなきゃこいつは扱えない。何を言いたいかっつーと、つまる所近づかないと制圧射撃ぐらいしかできない武器。 -- 2012-01-25 (水) 22:55:53
- MP40「」 -- 2012-01-25 (水) 22:57:46
- お呼びじゃありませんのでお帰りください -- 2012-01-25 (水) 23:01:06
- そういった意味じゃヒヨコ階級で実装されたのはある意味妥当かもしれん -- 2012-01-25 (水) 22:58:22
- その動き方って要するによく働くPMの動きだよね。まぁ、敵に肉薄するために機動性はヴェレ助と同じにしてほしかったが。 -- 2012-01-26 (木) 01:01:02
- MP40「」 -- 2012-01-25 (水) 22:57:46
- サブ垢作る作業に入るか。これからはユーザー名が武器名になりそうだ -- 2012-01-25 (水) 23:02:37
- この武器専用キャラ作ったったw -- 2012-01-25 (水) 23:26:16
- この武器もR4みたいにマクロ対策なのかタップよりバーストの方が集弾するね -- 2012-01-26 (木) 00:56:49
- 近距離は数値通りのトンでも火力で、ヴェレスクよりレティクルが開きにくく扱いやすい -- 2012-01-26 (木) 01:12:10
- 火力はヴェレの方が上だね? こっちは初心者に向いてる感じで -- 2012-01-26 (木) 01:19:55
- 個人的にPMはジャンプを混ぜるからジャンプすると相当バラけるこいつはちょっとつらいものがあったな -- 2012-01-26 (木) 02:57:01
- 確かに。 -- 2012-01-26 (木) 03:28:39
- 欲しいけどカスタムできないのはやっぱり物足りないとおもう・・・。 せめてバレルだけでもあればなぁ。 -- 2012-01-26 (木) 03:04:20
- LRBあればなぁ・・・とか思ったけどそんなことしたらヴェレの立場が無くなる可能性が出てくるか。 -- 2012-01-26 (木) 14:01:37
- 中距離で敵に遭遇しない立ち回りを徹底的にして、なおかつRM武器を扱うようにRCをしつつ丁寧に扱い、長いリロードの隙を埋めることも考えつつ動けばなんとかいける武器。 -- 2012-01-26 (木) 04:13:17
- やっぱリロード長いのはかなりきつい -- 2012-01-26 (木) 10:05:17
- HSはわりと当てやすい。近距離はかなり強かったな。威力38はあるのか微妙だけど36~37くらいに感じた。ただ距離はなれるとほんとに豆鉄砲で「あんだけあてて死なないの?」ってのがよくある。あとリロードがSMGにしては相当長いので注意 -- 2012-01-26 (木) 13:07:13
- ガチャ武器と比べたらアレだが劣化AKSデスモってとこだろ -- 2012-01-26 (木) 13:31:49
- ユーロ版DualTMPだと思った。 -- 2012-01-26 (木) 13:46:16
- UMPの上位版だと思った。 -- 2012-01-26 (木) 14:41:43
- ガリマの強化版だと思った。 -- 2012-01-26 (木) 15:05:52
- この武器って貫通あるんだよな? -- 2012-01-26 (木) 13:48:00
- ヴェレで抜けるDSのキャットやHBの1倉庫壁は抜けなかった。ブログコンテストに載ってた貫通力基準だとLv3だと思う。 -- 2012-01-26 (木) 18:10:04
- 爆破で何戦かやってみた感想。 良い点:�近距離火力は凄まじいの一言。HS入ればまず勝てる。�レティクルがヴェレと比べると開きにくいのでHSを入れやすい。 悪い点:�距離減衰がひどい+精度の悪さ+横ブレにより離れると厳しい。�すぐ弾が無くなるくせにリロード時間が長い。といった感じ。中距離で撃ちあわなきゃいけない立ち回りは可能な限りしちゃいけない。 -- 2012-01-26 (木) 13:53:10
- デュアルなんたらって武器があってだな・・それにくらべれば・・w -- 2012-01-26 (木) 14:02:46
- ヂュアルさんは拾ったことないからなんとも・・・。性質が似てるのは分かるけど。 -- 木主? 2012-01-26 (木) 14:08:20
- 近距離の制圧力はDTMPさんのほうが上な気がしなくもない -- 2012-01-26 (木) 16:00:19
- デュアルなんたらって武器があってだな・・それにくらべれば・・w -- 2012-01-26 (木) 14:02:46
- 画像追加 -- 2012-01-26 (木) 14:19:20
- gj -- 2012-01-26 (木) 14:25:47
- 手首おかしくねぇ? -- 2012-01-26 (木) 14:33:54
- 気のせいだ。多分。 でも意外とあれぐらいなら曲げられる。 -- 2012-01-26 (木) 14:36:49
- 能力値が判明した時点で俺は書いてたが、(過去ログに載ってるはず)やはり射程値の低さが残念な結果となっちゃったな。 -- 2012-01-26 (木) 14:35:11
- その前に文章が残念だぞ・・・ -- 2012-01-26 (木) 15:10:19
- だから言ったのに・・・ って言いたいんじゃない? でもAVAの数値はあてにならんし結果論 -- 2012-01-26 (木) 16:26:08
- これってストックがめちゃめちゃデカいのがなんか違和感。でも金貯めて買う。PM武器にマンネリしてたとこだしデスモ当たらないしいいい -- 2012-01-26 (木) 15:54:26
- リロードのコッキングレバー引くときの手がエロい -- 2012-01-26 (木) 16:06:44
- ダメージを与えたときに、防具から減らしていくみたいだった -- 2012-01-26 (木) 17:11:18
- 至近距離にてMP7でこいつ瞬殺してあげたww3Mは連射低いんだよww -- 2012-01-26 (木) 17:41:12
- で? -- 2012-01-26 (木) 18:32:12
- チラ裏 -- 2012-01-26 (木) 19:18:44
- 動画で検証してから言ってください -- 2012-01-26 (木) 19:25:10
- スゴイネー(棒) -- 2012-01-26 (木) 21:04:36
- こんなのばっかな日本のFPSは本当に環境悪いよな -- 2012-01-26 (木) 22:32:49
- 海外にも似たような痛い人はいっぱいいるぞ -- 2012-01-27 (金) 00:33:46
- ヴィフーリよりMP7の方が強いなんて誰の目から見ても明らか。10m離れたFGにUMPで一度も撃ち負けない位じゃないと全然凄くない。 -- 2012-01-27 (金) 10:41:04
- まさかこんな馬鹿みたいな釣りコメントに引っかかってくれる人がいるとは・・・まあ実際至近距離でもMP7の方が強いのは事実で、こいつの存在意義が皆無なのは変わりありませんが^^; -- 2012-01-27 (金) 17:27:28
- カスタムできればもっと夢が広がるのになぁ・・・ -- 2012-01-26 (木) 21:24:50
- 今気づいたが、これグローザと同じ弾薬使ってるんだよな・・・グローザもこんなふうになるのか・・・? -- 考えすぎ? 2012-01-26 (木) 21:28:46
- 射程・・・ -- 2012-01-26 (木) 21:32:12
- 簡単に言ったら これの射程グーンと伸ばしたのがグローザ どうだ?升武器だろw -- 2012-01-26 (木) 22:40:51
- プラスバグ貫通な。グローザの一番の長所にして問題点 -- 2012-01-26 (木) 22:57:58
- ↑それもう修正されてます。 -- 2012-01-27 (金) 11:30:50
- ソースをグローザのページに出せ。まさか体感なんてふざけた事言わないよな? -- 2012-01-27 (金) 11:43:31
- これキモいほどヘッド当たるね~中距離もヘッド当たればあんまり問題ないんだけど -- 2012-01-26 (木) 23:19:19
- MP7やヴェレと違うのはAIMをきっちりすればヘッドを当てられること。加えてこの火力は強武器といわざるをえない。 -- 2012-01-27 (金) 06:47:03
- MP7「…」 -- 2012-01-27 (金) 07:50:15
- それに意味はあるのか? -- 2012-01-27 (金) 08:38:45
- MP7でHSあてづらいって…ないだろ…ヴェレも10メートルくらいまでなら指切りすればあたるし、まあそれは人によるとしてもさすがにMP7は…なあ…? -- 2012-01-27 (金) 18:02:52
- いやベレもありえんだろ。あの武器で頭以外の何処狙うんだw -- 2012-01-27 (金) 19:23:13
- MP7「…」 -- 2012-01-27 (金) 07:50:15
- youtubeにこれの爆破動画あった。見た感じやはり射程は短いなーってのが第一印象。https://www.youtube.com/watch?v=m5s8Gyq07w0 -- 2012-01-27 (金) 09:46:46
- 野良で敵が使っている時、散々感じたことはヘッドショットダメがでかいでかい…拾って使った限りでは、そこまで悪くなく、頭には当てやすいかな?しかし、おそらく買ってみたら射程の短さがネックになるんだろうな。 -- 2012-01-27 (金) 10:01:43
- マガジンにCP3Mって書かれてるね これは買うしかない -- 2012-01-27 (金) 10:05:11
- なんかUMP使ってるような感覚になるんだけど -- 2012-01-27 (金) 13:54:18
- 確かに近接火力は素晴らしいんだけども、ちょっと離れた時の豆鉄砲感がyばいな・・・ -- 2012-01-27 (金) 14:31:45
- 全く持って同意。ここまで近距離だともうシャッガンで良くないか?と思っちゃう。 -- 2012-01-27 (金) 17:41:23
- 全くもって同意とかオマエM1のページにも書いてるだろシャッガン使った方がマシとか。PMってふつうこういう武器だけど?ショットガンとサブマシンガンは全然違うしそんなこと言ったらヴェレスク使ってる奴どうなるんだよw近距離がショットガンでいいならみんなショットガン使ってるっつの -- 2012-01-27 (金) 18:51:01
- ↑っていう書き込みもよく見るな。いちいち長文で顔真っ赤、誰と戦ってるんだ? -- 2012-01-27 (金) 19:10:29
- ↑子木主しかいないだろ^^; -- 2012-01-27 (金) 19:30:55
- 何とか使うなら何とかで良いっつう書き込みはキリねえよ チラシの表の肉とか野菜の写真の上に重ねて書くくらいにしとけ -- 2012-01-27 (金) 20:03:46
- ↑ある意味天才的なたとえだな -- 2012-01-27 (金) 22:11:43
- 俺は100%同意だな。ヴェレ売らなきゃ良かった。あえて言おうksであると! -- 2012-01-27 (金) 20:23:29
- どんな武器であれ、売ったら損だぞ -- 2012-01-27 (金) 22:33:10
- ジーク・アヴァ!! -- 2012-01-28 (土) 04:52:01
- 全く持って同意。ここまで近距離だともうシャッガンで良くないか?と思っちゃう。 -- 2012-01-27 (金) 17:41:23
- これのおかげでポニョ増えて、、、、ネーーーーー -- 2012-01-27 (金) 17:29:43
- デスモの時程ではないかな。 もともとPM少なかったんだし、いいじゃないか! -- 2012-01-27 (金) 18:01:30
- 護衛で使ったらかなり強いよ。攻めも守りも狭い通路や裏から攻めたらすごく強い -- 2012-01-27 (金) 20:27:45
- 全体画像を追加させていただきました。撮ってみて思ったのですが、フロントグリップとマガジンの間にある糸みたいなものは何何でしょうね?問題があれば編集をお願いします -- Z? 2012-01-27 (金) 20:56:28
- 最近サプ可能SMG出てないしPMらしさがなくて泣ける。。こいつに無理やりにでもサプつけたいぉ。 -- 2012-01-27 (金) 21:07:37
- 画面に黒マジックで銃口付近を塗りつぶして、音量をカット。どうだ静かになったろう。 -- 2012-01-27 (金) 21:12:47
- こいつが甲冑魚に見えてしょうがない -- 2012-01-27 (金) 21:31:28
- まぁいい所としては、初心者とかには扱いやすいんじゃないかな?他の強PM武器と比べると画面揺れ少ないし。 -- 2012-01-28 (土) 01:08:02
- 機動が高く、扱いやすくて近距離火力高め、ヒヨコでも買えるのがメリット。サブで買ったけどメインで買おうと思うような強さやこだわりはない。買って損ではないが必要ではない。韓国下馬評通りだね。 -- 2012-01-28 (土) 01:25:20
- メインで買ったら大損した -- 2012-01-29 (日) 14:42:17
- んー、ヴェレに勝ってるとこあるかこれ?攻撃力高めだけど至近距離でもヴェレと差をあまり感じられない。HSダメージがヴェレのほう高いからヴェレのほうが威力高く感じてしまうくらい。 -- 2012-01-28 (土) 02:58:39
- 今のところユーロで買える最後のPM武器だから買ったけどユーロが余ってないなら買う価値はそう無いな -- 2012-01-28 (土) 09:57:12
- バーストが下手なもんでヴェレはどうしても扱えなかったが、こいつはいい感じに狙える -- 2012-01-28 (土) 11:59:32
- 1000SP欲しくて仕方なく買ったけど、なかなかいい。敵がバターのようだ 持ってないんだけどヴェレはこれより強いのか? -- 2012-01-28 (土) 16:14:31
- 何をもって強いとするか、だが・・汎用性や使用人口は明らかにヴェレ。こっちは近距離の安定感だけは秀逸。 -- 2012-01-28 (土) 16:40:15
- 1000spもらうために倉庫にある。ただそれだけの存在って感じ。 -- 2012-01-28 (土) 20:00:11
- ただそれだけの存在だと思うならいちいちここに書かんでもいいだろ。愛用してる俺からして聞けば不愉快だわ。 -- 2012-01-28 (土) 20:29:46
- 1000spか56000ユーロか っていったら56000ユーロ持ってた方がいいだろ。 -- 2012-01-29 (日) 04:41:32
- ヴェレ扱えない人もおるんやで、そういう人にはいい武器 -- 2012-01-28 (土) 23:19:43
- ヴェレはカスタム必要だから金無しの自分にはこっちのが良いかな。HS上手く入らない人はこっちかな? -- 2012-01-29 (日) 00:24:22
- 本体価格はヴェレのほうが6000ユーロも安いけどね(´・ω・`) 火力はヴェレ、扱いやすいのは恐らくこっち。 -- 2012-01-29 (日) 00:29:48
- 修理費まで含めて長期的にみると・・・これの修理費ってどうなんだ? -- 2012-01-29 (日) 03:13:41
- 勿論カスないから修理費は高い高い 過去ログ似合った気がするがFG並らしいww -- 2012-01-29 (日) 07:14:08
- 個人的に、VikhrはHSダメがかなり高いんだからHS銃と認識してる -- 2012-01-29 (日) 10:23:13
- 修理費ではヴェレスクに弾倉カスタム付けるとその差はあんまりないよ。+でBBでも付けたらこっちの方が安くなる。基本的に弾倉カスタムは付けるものだし、修理費では変わりないかと -- 2012-01-29 (日) 12:20:30
- 本体価格はヴェレのほうが6000ユーロも安いけどね(´・ω・`) 火力はヴェレ、扱いやすいのは恐らくこっち。 -- 2012-01-29 (日) 00:29:48
- 敵リス付近で鉢合わせた敵をHS一撃で倒せたんだが・・・ 敵リスまで走って5秒くらいの所だったから多分負傷しては居なかったとは思うんだがな・・・ -- 2012-01-29 (日) 12:10:04
- それがどうかしたの? -- 2012-01-29 (日) 13:02:54
- ↑ それがどうかしたの?って思うくらいならコメントしなくてもいいような気がするんだけど -- 2012-01-29 (日) 15:07:25
- 横からだが、この木自体がチラ裏 -- 2012-01-29 (日) 21:04:21
- どこがどうチラ裏なのか分かり易くご教授願いたいもんだね。ヴィフーリってヘッド一撃で倒せるような武器だったか?てな感じの疑問を仄めかした積もりなんだがな・・・ -- 木主? 2012-01-30 (月) 18:34:29
- 5秒で敵リス行けるとこってどこだよ・・ -- 2012-01-29 (日) 15:33:36
- 敵リスまで5秒くらいの距離から撃ったんじゃね?距離にして20mくらいか -- 2012-01-29 (日) 15:49:24
- 恐らく撃ったのは至近距離で交戦場所が敵リスから5秒ほど走ったところなんだと思う -- 2012-01-29 (日) 16:07:20
- 木主の文章表現がかなり分かりづらい。多分、開始から5秒で敵と遭遇したから、敵をHP満タンの状態であったはずだと言いたいのだろう。 -- 違うか?? 2012-01-30 (月) 04:02:29
- wikiの書きこむときは、一応相手に伝わる文章か吟味してから書きこもう(基本)。じゃないと相手に伝わらないだけではなく、かなりの反発がある上に荒れる原因にもなるから。 -- あまりホイホイ投稿スンナ!中学生ら? 2012-01-30 (月) 04:05:18
- この程度の文章をさも難解であるかのように振舞う奴が多すぎて驚いたわ・・・ -- 2012-01-30 (月) 18:31:29
- ブボボボボボボボボ -- 2012-01-29 (日) 16:06:10
- 途中送信失礼 銃声がカッコイイわ -- 2012-01-29 (日) 16:06:24
- そして○付け忘れたわ、すまん。 -- 2012-01-29 (日) 16:06:37
- ↑よくあることだけど気をつけてね。 -- 2012-01-30 (月) 04:12:26
- 途中送信失礼 銃声がカッコイイわ -- 2012-01-29 (日) 16:06:24
- HS狙えたり反動を制御できる人は -- 2012-01-29 (日) 20:15:29
- 途中送信すまない -- 2012-01-29 (日) 20:16:38
- HS狙えたり反動を制御できる人はベレたんで、上手くないひとはこいつでいいのかな。 -- 2012-01-29 (日) 20:16:01
- ログにこいつとヴェレでHSダメ変わらないってあったけど、全然ちがくね?こいつだとカン!ってなっただけで中距離でも勝てる -- 2012-01-29 (日) 21:10:41
- 俺もヴェレスクで中距離勝てるけど?この前クラン戦で5回連続でHSしたわ -- 2012-02-02 (木) 13:12:50
- 君の武勇伝は取り合えず脇に置いておいて、武器自体の話をしようじゃないか -- 2012-02-02 (木) 23:25:35
- そりゃ君みたいな性格破綻者でも激よわでやってたら勝てるわな -- 2012-02-03 (金) 16:09:47
- 俺もヴェレスクで中距離勝てるけど?この前クラン戦で5回連続でHSしたわ -- 2012-02-02 (木) 13:12:50
- 射程は確かに低いが、威力も高いし連射力もあって火力は高い。ただ連射時の精密性が悪過ぎて、かなりの近距離でないと当て続けられない。精密と安定性を上げたガチャ版出るとするなら、デスモ並みに化けるかもしれない。 -- 2012-01-30 (月) 03:58:51
- 俺最強 -- 2012-01-30 (月) 11:48:13
- 結局この武器ってネタ?ガチ? -- 2012-01-30 (月) 12:19:48
- デスモ、ヴェレスクに一歩劣る感じ -- 2012-01-30 (月) 12:25:11
- 個人的にはMP7にも劣る。Krissのちょっと上くらい。 -- 2012-01-30 (月) 17:43:03
- ネタ・ガチ分類ならネタの部類。弱くはないが、立ち回りが難しいから万人には向かない。 -- 2012-01-30 (月) 22:54:27
- 俺はきちんと近距離に詰めて戦えば安定して勝てるからPMなら十分の性能と感じてる -- 2012-01-31 (火) 02:17:17
- やっぱネタに分類されるのか・・・それなら、ちょっとネタ武器部屋に持って行って遊んでくるわ -- 木主? 2012-01-31 (火) 15:56:12
- ネタ武器部屋なら強いんじゃね UZIレベルかな -- 2012-02-01 (水) 18:45:41
- 近距離はかなり強い。他に強武器がいくつもあるから全体的に見ればそうでもないがPM武器としては優秀なほう。 -- 2012-02-02 (木) 04:05:28
- M14あたりと同じ立ち位置じゃね?火力高い武器ってのは使い勝手がいいからガチガチには向かないけどネタ武器としてはメチャ強い的名。普通よりちょい上くらいだろ。もう少し調整されてたらParaみたいなデメリットよりメリットの恩恵がでかい高水準ガチ武器とおなじくらいには達してたかもな。 -- 2012-02-03 (金) 15:34:36
- グローザを酷くした様な集弾で予想以上に全然当たらない。ヴェレスクの場合はダメな時は「当てられない」って感じだけど、コイツの場合はひたすら「当たらない」。 -- 2012-01-31 (火) 00:43:02
- 普通に当たるけど?どんな距離でやってるんだ、単に扱えてないだけだろ -- 2012-01-31 (火) 09:18:34
- フルオートかタップで撃つと酷いことになるけど、バーストで撃てばちゃんと飛ぶ。これ扱えないレベルの奴がいるなんて信じられない。 -- 2012-01-31 (火) 21:51:13
- 防具着てない相手にはやたら強い -- 2012-01-31 (火) 01:25:26
- それどの武器にでも言えるだろ -- 2012-01-31 (火) 23:54:51
- 爆破の開幕要所取り合戦で勝てると思えたのが、HB倉庫位。入る前にグレ来たら勝負すら出来ない…。ただ、微不利が強い場所、場面ではヴェレ助も強い。難しい子だね -- 2012-01-31 (火) 02:46:19
- ヴェレスクの方が総合的に勝ってるけど、おれとしてはあんなガバガバなレティクルは無理 -- 2012-01-31 (火) 08:51:42
- あれガバガバに見えるけどきちんと頭にレティ合わせたら距離開いててもちゃんとHS出るようになってる。 -- 2012-02-06 (月) 03:16:30
- ヴェレスクの方が総合的に勝ってるけど、おれとしてはあんなガバガバなレティクルは無理 -- 2012-01-31 (火) 08:51:42
- AIMモードあったらもうちょいイケメンだった -- 2012-02-02 (木) 04:04:28
- イケメンならKnight's ArmamentのKACがそれだな。なぜこっちを開発実装したのか・・・相変わらずセンスが無いよな開発チームさん -- 2012-02-02 (木) 04:14:33
- KACがKnight's Armament社でPDWとして出されるから次期開発実装選考から外れのか?そもそも選考にすら入ってなかったかも残念極まりないな・・・。 -- 2012-02-02 (木) 04:25:04
- KAC PDWを出すならロビンソンさんの外観をちょっといじるだけでいいのにねw -- 2012-02-04 (土) 06:41:28
- むしろロビンソンPDWをだせばいい -- 2012-02-06 (月) 01:47:59
- ↑ロビンソンに良いイメージが無い。XCRのテストトライアル(PMCの)セミオート、フルオートで1マグで平均3回も排莢不良(ジャム)を起こしちゃうだもの・・・。ロビンソンの製品は嫌いじゃないんだが信頼性に欠ける -- 2012-02-06 (月) 08:31:22
- イケメンならKnight's ArmamentのKACがそれだな。なぜこっちを開発実装したのか・・・相変わらずセンスが無いよな開発チームさん -- 2012-02-02 (木) 04:14:33
- 近距離だと瞬殺出来る破壊力だな。普通に強いじゃん。 -- 2012-02-03 (金) 16:37:20
- 近距離 だと な -- 2012-02-04 (土) 12:35:49
- ポイントマンなんて近距離つよけりゃいいだろ、ヴェレデスモMP7以外近距離でさえparaFGに抜かれるのに -- 2012-02-05 (日) 01:48:46
- 近距離 だと な -- 2012-02-04 (土) 12:35:49
- as valなのになんでサプ取っちゃったの? -- 2012-02-04 (土) 05:44:46
- AS VALとは別物だが? AS VALはサプなしで撃てないし -- 2012-02-04 (土) 13:48:49
- 言ってみればASのバレルをサプ無しの短いものに代えたのがSR-3で、別物ってわけじゃない。特にこのモデルはストックとかセレクターもASのに戻されてる。 -- 2012-02-06 (月) 15:58:05
- そうだったのか。ありがとう。勉強になったわ。 -- 小木主? 2012-02-07 (火) 20:55:55
- AS VALとは別物だが? AS VALはサプなしで撃てないし -- 2012-02-04 (土) 13:48:49
- 自分が使うと全く敵を殺せないが、角を曲がった先には居て欲しくない。そんな武器・・・ -- 2012-02-04 (土) 06:37:52
- SGの方がいてほしくない -- 2012-02-05 (日) 17:57:36
- 個人の感想に個人の感想をぶつけることの無意味さにいい加減気づけよ。 -- 2012-02-05 (日) 18:03:18
- そんなこといったらFGをはじめとした強武器全部いて欲しくないわ、皆俺と出会うときはグレのピン抜いた状態にして -- 2012-02-05 (日) 18:03:28
- ↑ワロタ 銃声がKBPに似てるんだが気のせいかしら? -- 2012-02-06 (月) 01:05:22
- ↑3 個人の感想や意見を言い合うのがコメ欄じゃないのか? -- 小木主ではない? 2012-02-06 (月) 04:17:19
- ↑少なくとも子木主はズレてる意見だけどね。ヴィフリが一番曲がり角にいてほしくないなんて書いてないのに。 -- 2012-02-06 (月) 16:43:13
- ↑意味わかんないんだが 一番って言ってないから子木主は SGの「方が」っていってるんじゃないの? -- 2012-02-06 (月) 22:57:13
- ↑2 別にずれてはいないだろ。角を曲がった先に居て欲しくない武器を、木主はヴィフーリ、子木主はSG、と言っているだけ。 -- 2012-02-07 (火) 01:39:22
- だからー個人的意見とか私見とか付け足せばいいんだよ。私見ですが。俺は誰も居て欲しくないよ個人的見解。 -- あれ?? 2012-02-07 (火) 08:24:45
- SGの方がいてほしくない -- 2012-02-05 (日) 17:57:36
- 昨日買ったけどいいねこれ。至近距離での撃ち合いにかなり強いと思う。微妙な距離は4バースト前後で、至近距離なら6バースト辺りがいい感じ。でもやっぱりばらけるからライフルマン相手に微妙な距離で立ち向かいたくないね。裏取りか短いのを活かして全線で待ち伏せしてる。ヘッドですぐ落とせる。 -- 2012-02-06 (月) 12:05:46
- m4とまったく同じ感じ -- 2012-02-06 (月) 16:12:10
- TPGとも似てるな~ -- 2012-02-06 (月) 19:01:57
- わろた -- 2012-02-11 (土) 22:50:20
- 確かに似てるな。HS狙っていけるし、足の速いM4って感じか -- 2012-02-12 (日) 00:34:13
- TPGとも似てるな~ -- 2012-02-06 (月) 19:01:57
- この武器ってポイジャンプうち -- 2012-02-06 (月) 22:50:53
- 途中送信すまん。 -- 2012-02-06 (月) 22:53:44
- 中々強いな。全体的に見てMP7に少し劣るくらい。 まず短所。射程が短い。誇張なしでHG並の射程だから少し離れると豆鉄砲。それと弾が敵を避けてく様な集弾。グローザのリコイルを優しくしたような感じだから距離詰めないと当たらない。あと爆破じゃ気にならないが殲滅だとリロードが遅いのもキツく感じた。距離詰めるために突撃しまくって、最前線でリロードすることが多いからHGはフルヘルス相手に戦える上に連戦出来るFN57がお奨め -- 2012-02-07 (火) 02:03:21
- 長所。威力が高いから近距離は強い。ベレスクには劣るけどデスモと同じくらい。それと安定も高いからバンバンHS出来る。ベレスクみたく必死にリココンしてHSを狙うって感じじゃなく楽。 近距離までは圧倒的に強くて中距離からは使い物にならない感じはPMらしくていい。機動も低くはないから距離詰めるのも苦じゃないし裏取りも出来る。最近デスモばっか使ってPMがマンネリ化してきたなーって人にはお奨め。ただガチ武器では無いからあんまり期待はしないように -- おかしな長文失礼しました? 2012-02-07 (火) 02:17:53
- ここまでのこいつに対する性能の議論で言いたいことをすべてまとめてる、ありがとう!お疲れ様です。 -- 2012-02-07 (火) 06:31:09
- いや、失礼だが、まだ分かってないな、この人は。 紗プレッサーについてなにもいってねえよ!!! -- 2012-02-07 (火) 08:49:38
- 紗プレッサー・・・? -- 2012-02-07 (火) 19:00:27
- 付けてないんだから書く必要ないでし -- 2012-02-08 (水) 07:01:58
- ↑×3おぬし、もしや俺の嫁を… -- 紗凪の夫? 2012-02-13 (月) 13:00:15
- 出会い頭に強いから護衛や殲滅で前に走りまくり特にtoenshipのような入り組んだmapだと強いんだけどだからこそリロードがもう少し早ければなあという感じだな。あと見た目で茶色の所をもう少し黒っぽくして欲しい。なんだか銅板を貼りつけてあるみたいで安っぽい -- 2012-02-08 (水) 06:25:06
- そうだよなぁ。リロードの長さ・射程と、(適正距離でも)使ってるとどうしても短所が目立つ場面が多いんだよね。まぁそういうところが魅力でもあるんだけど。 -- 2012-02-17 (金) 11:37:57
- こいつの呼び名は扇風機でいいんじゃないかな? -- 2012-02-07 (火) 11:28:20
- 微風なだけに? -- 2012-02-07 (火) 20:53:20
- ビフーリか -- 2012-02-07 (火) 21:42:02
- 過去ログで散々扇風機と言われてたからなww -- 2012-02-07 (火) 23:30:05
- 微風なだけに? -- 2012-02-07 (火) 20:53:20
- 俺、あしたメンテ終わったらこいつとお別れするんだ・・・ -- 2012-02-07 (火) 23:32:08
- これ食らってみたけど銃声あまり聞こえないよな サーチ苦労するわ -- 2012-02-08 (水) 07:05:13
- 誰も言わないけどこいつの問題は修理費でしょ、ねえ? -- 2012-02-13 (月) 00:38:15
- その話題は随分前に終わった -- 2012-02-13 (月) 00:39:14
- この武器あれだな・・・ちん、こに似てるよな -- 2012-02-14 (火) 11:26:01
- ・・・・え? -- 2012-02-17 (金) 22:01:17
- ビゾンにはかなわんだろw -- 2012-02-18 (土) 20:47:26
- SPAS-15「なにいってんの?」 -- 2012-02-19 (日) 07:41:49
- マラディーア!! -- 2012-02-19 (日) 07:49:15
- ロシア語でおk -- 2012-02-19 (日) 22:48:49
- ガマンヂルパキーン -- 2012-02-20 (月) 02:59:26
- ヴィフーリとグロとVSSで特殊部隊ごっこして楽しんでる(´・ω・`) ヴィフちゃんにサプレッサーが装着出来ないのが非常に遺憾である。 -- 2012-02-14 (火) 11:31:31
- ロシア製でサプが付けれるKBPさんをお忘れか! -- 2012-02-14 (火) 13:48:32
- 全兵科使用している弾が一緒とかいいね -- 2012-02-18 (土) 05:39:13
- スペツナズごっこしてるなら是非ともビゾンさんを -- 2012-02-22 (水) 20:34:33
- ヴェレスク買ったほうがいいのはわかってるんだが、こっちのほうが見た目がかっこいいし買おうと思ってる。頼むぜ未来の相棒 -- 2012-02-17 (金) 10:59:32
- かっこわるいwww -- 2012-02-19 (日) 17:55:58
- 頼むぜ未来の相棒にワロタ -- 2012-02-23 (木) 20:20:01
- まあ気持ちは分かる -- 2012-03-02 (金) 19:40:24
- グローザとVSSと同じ弾使ってるのに、防弾貫通無いとか^^; -- 2012-02-17 (金) 11:35:18
- ヘルメだけ貫通あるで -- 2012-02-18 (土) 07:08:36
- グローザの二の舞にならないようにしたんじゃね? -- 2012-02-18 (土) 21:16:52
- ちょっと強くなったAKS74uって感じだな、フルオート時の銃声が爽快 -- 2012-02-18 (土) 17:04:39
- ジャンプ撃ちするとAR並みにレティクルがガバるね。それに慣れればバランスのとれたいい銃だ -- 2012-02-24 (金) 03:41:49
- デスモーダスとかに比べると微不利だなvikhr -- 2012-02-24 (金) 13:13:48
- 誰ウマw 微じゃないけどな。デスモは相当強いって会敵すればわかる。大抵瞬殺される。グローザ出た当初と同じくらいのインパクト。 -- 2012-02-26 (日) 03:46:15
- デスモ強すぎだな でもいまのPMにはこれくらいの火力が必要だけど -- 2012-02-26 (日) 19:43:30
- Q:豆武器って言ったら? A:SR-3M Vikhr -- 2012-02-25 (土) 17:25:44
- 自問自答・・・ -- 2012-02-28 (火) 13:29:57
- KBPのが強いのら明らか -- 2012-02-25 (土) 17:28:51
- 近距離戦→任せとけ! 中距離戦→あー・・・ちょっと・・・ 遠距離戦→え? な銃。ストック展開の動作がかっこいいから大好き。バーストバレルが実装されれば完璧なんだがな・・・ -- 2012-02-25 (土) 19:10:45
- ↑同意 -- 2012-02-25 (土) 19:28:24
- ロングレンジバレルかシャープシューターバレルもお願いします -- 2012-02-25 (土) 22:31:01
- PMは総じてそうだと思うんだが…(デスモ除く -- 2012-03-09 (金) 15:57:52
- 少し離れるとヘッド3発くらい耐えられちゃうからな -- 2012-02-26 (日) 15:00:18
- 射程が最大の敵だからなこの銃。 器用貧乏感が否めない。 -- 2012-03-03 (土) 08:59:44
- こいつ買って残る9×39mmはアサルトだけだ(゜ω゜)まだレベルとユーロたんねぇけど。だぁいすきだぁ、あぁいしてるぅ。 -- 2012-02-28 (火) 12:26:16
- 買ったけどイマイチ使い方がわからん。デスモみたいな感じで使おうとすると短い射程のおかげで豆鉄砲だし、かと言って敵の懐に飛び込んでフルオートってなるとこの使い方が有効なヴェレスクとかMP7と比べると機動力ないから距離つめられない。難しい銃だなぁ・・・ -- 2012-03-03 (土) 17:00:16
- 俺もこの武器を結構前に買って、今も使ってるけど正直待ち伏せか出会いがしらにしか運用できないから、デスモやらヴェレスクやMP7の様な運用してるなら立ち回りを考え直した方が良いよ。この武器は相手をどう近距離に持ち込ませるかの武器だからね。 -- 2012-03-03 (土) 23:24:36
- デスモの反動減らして射程下げた感じ、制御しやすいし足回りも良好で取り出し音&銃声も素敵。 こいつ買ってからここ1週間程デスモ全く使ってない、なんで皆買わないのか不思議に思うくらい気に入ってしまった。 -- 2012-03-04 (日) 03:24:14
- AVAにおける武器の多様化と09ヘルメット一極化の所為だな。 一般の話だけど、ぶっ壊れ性能の旧09防具がなくなって攻撃力35~40までの武器が見直されたことと、09ヘルメットが残ったことによるHSキル率の低下が起きちまって対ヘル性能の高い武器、扱いやすくて安定した攻撃力のある武器が主流になってきた。んで、防御力ももしかしたら近距離の瞬間火力も劣るPMって職が死に気味。持ち前の機動性もマップの簡略化で微妙な扱い。デスモはそういう弱点を補える瞬間火力と扱いやすさがある。んで、PMメインの奴はだいたい当ててるし、当たらない奴、合わなかったやつはMP7とかヴェレ使ったりしてる。似た性能とか、有用な既に武器が他にもあるのに、わざわざ高いユーロ出して買う奴いないだろ?こことか配信で持ち上げられない限りこの武器が流行ることはないだろな。んで、そういう自分はロリル使ってる。いや、嫌がらせのためだけなんだけどな。レティ開くのが面白くて、やることもなくなってきたしSDにも勝敗にもさほど興味ないからガチ武器使って戦うの飽きたからこれもしばらく使うかな、って思いつつ倉庫に眠っとるわ。 -- 2012-03-05 (月) 18:12:10
- おわり が抜けてるぞ -- 2012-03-05 (月) 18:32:31
- どうでもいいが、ロリルってガリマーのことなのか。たしかにマイク「ロ」ガリルとも呼ぶみたいだがw -- 2012-03-14 (水) 03:52:56
- ロリなガリルのことじゃないの? -- 2012-03-16 (金) 20:59:33
- ↑ 小さいとはいえ、あれをロリ扱いするのか… おっかぁ、都会はおっかないとこじゃ… -- 2012-03-18 (日) 13:40:21
- AVAにおける武器の多様化と09ヘルメット一極化の所為だな。 一般の話だけど、ぶっ壊れ性能の旧09防具がなくなって攻撃力35~40までの武器が見直されたことと、09ヘルメットが残ったことによるHSキル率の低下が起きちまって対ヘル性能の高い武器、扱いやすくて安定した攻撃力のある武器が主流になってきた。んで、防御力ももしかしたら近距離の瞬間火力も劣るPMって職が死に気味。持ち前の機動性もマップの簡略化で微妙な扱い。デスモはそういう弱点を補える瞬間火力と扱いやすさがある。んで、PMメインの奴はだいたい当ててるし、当たらない奴、合わなかったやつはMP7とかヴェレ使ったりしてる。似た性能とか、有用な既に武器が他にもあるのに、わざわざ高いユーロ出して買う奴いないだろ?こことか配信で持ち上げられない限りこの武器が流行ることはないだろな。んで、そういう自分はロリル使ってる。いや、嫌がらせのためだけなんだけどな。レティ開くのが面白くて、やることもなくなってきたしSDにも勝敗にもさほど興味ないからガチ武器使って戦うの飽きたからこれもしばらく使うかな、って思いつつ倉庫に眠っとるわ。 -- 2012-03-05 (月) 18:12:10
- wiki見てると良い意見少ないけど俺はかなり気に入ってるんだ、むしろキルとれる武器だと思うよ? -- 2012-03-05 (月) 22:23:05
- 突ったら格好の獲物にされるけどな… -- 2012-03-06 (火) 20:30:03
- ヒント 近距離→MP7・ヴェレスクに喰われる 近中距離→デスモに喰われる 中距離→そもそもPMで戦う距離じゃない。しかも射程が死亡済。 -- 2012-03-08 (木) 08:35:51
- デスモもってるならデスモでいいって結論になると思うが。 -- 2012-03-09 (金) 14:54:54
- ヴェレとかMP7ってそんなにおらんやろ、おったらむしろニコッ -- 2012-03-10 (土) 00:19:40
- いっとくがこれはヒヨコから使える武器だ。初心者狩りの連中がデスモやヴェレスク並に強い武器を使えたらどうなる?つまりはそういうことだ。強いと期待して買ったやつは階級制限がない時点で気づくべきだった。 -- 2012-03-09 (金) 15:15:53
- AK、M4mk.3もヒヨコから買えるの。あと初心者狩りするようなかわいそうな子でも、相手が本当の初心者なら初期武器でも遊べちゃうと思うの。でも言ってることは正しい。 -- 2012-03-09 (金) 15:50:11
- M4Mk3・・・ -- 2012-03-09 (金) 15:50:16
- グローザ・・・ -- 2012-03-09 (金) 20:24:53
- FAMAS Mk3「呼んだ?」 -- 2012-03-10 (土) 07:15:34
- XM8「俺も呼ばれた気がした」 -- 2012-03-10 (土) 16:33:01
- F2000「私を呼んだかね」 -- 2012-03-12 (月) 23:43:05
- SA58para「ん?何だ呼んだか?」 -- 2012-03-22 (木) 08:19:09
- お前何が言いたいのか判ってないだろ。パラはひよこじゃかえねえよ -- 2012-03-22 (木) 10:14:20
- M16A2「私を使ってもいいんだぞ?」 -- 2012-03-22 (木) 16:04:18
- これいいな、15mくらいまでの制圧力がすごく安定してる。使用感はmp7なのに威力がダンチ、long行くなら白煙でも投げとけばおk。他の持ってるからいいやは少しもったいないくらい強い -- 2012-03-10 (土) 22:01:21
- 買ったよ、ヴェレモMP7も持っててそこそこ使いこなせるものです、これは、音が小気味いいが、ヴェレにくらべて足が遅い、、あとリロード遅い、撃ちの方はつい集弾に甘えそうになるけど、しっかり甘えないで頭狙えば、ヴェレくらい強いかな、(ヴェレのが若干強いかも、)総じてすでに売りたくなった・・・・ORZ -- 2012-03-12 (月) 01:27:39
- なぜヴェレデスモレベルを求めてこいつを買ってしまったのか疑問 -- 2012-03-12 (月) 01:50:20
- 。でおk -- 2012-03-14 (水) 19:45:59
- こいつは野良だときついけど クラン戦だと結構使えるよな 突っ込むと結構倒せるし -- 2012-03-13 (火) 22:49:31
- 野良で倒せないのにCWで倒せる謎・・・CWは5-5とか少人数とかが多いからじゃないのか? -- 2012-03-13 (火) 23:25:57
- それと言い忘れた。倒せないって言ってるんじゃなくてきついだったね。何かすまん -- 子木主? 2012-03-13 (火) 23:27:09
- とあるクランと戦ったときに SR-3M持って こっちの陣地荒らしまわって無双してた・・・ 強すぎだろ -- 2012-03-13 (火) 23:30:02
- あ、相手が無双してた -- 2012-03-13 (火) 23:31:51
- 野良で倒せないのにCWで倒せる謎・・・CWは5-5とか少人数とかが多いからじゃないのか? -- 2012-03-13 (火) 23:25:57
- これ威力38で射程18なんだな・・・ Krissを思い出す -- 2012-03-16 (金) 07:26:55
- 音も集弾もいいからイイんだが、ヴェレに比べると劣るな。 -- 2012-03-16 (金) 16:47:31
- まぁ射程がお亡くなりになられてるからね。 -- 2012-03-16 (金) 18:07:14
- 意味不明なコメをアウトしますた。 -- 2012-03-17 (土) 19:07:53
- 見た目以外の全てが好き。ヴェレスクより良い!って人はいると思う。 -- 見た目はブルドッグすぎて…? 2012-03-19 (月) 00:58:14
- これって未だに「TIPS/距離による威力の減少比較」にのってないんだな。 そんなに人気がないのか? 淋しいぞ! -- 2012-03-22 (木) 03:14:02
- この前弱い人部屋でMP5A3でキルとってる少尉いたから使う人によると思うよ~。 -- 2012-03-22 (木) 08:08:44
- というよりもSMG系列は平均して射程が20前後の物が多いから一部の例外(SIG・AKS・AUG等)を除いて交戦可能距離は然程変わらんだろうと思うのだが… -- 2012-03-22 (木) 10:08:09
- あの辺はSMGよりCRって分類だったような。 というかHGの弾ではないよねww -- 2012-04-03 (火) 14:08:52
- というよりもSMG系列は平均して射程が20前後の物が多いから一部の例外(SIG・AKS・AUG等)を除いて交戦可能距離は然程変わらんだろうと思うのだが… -- 2012-03-22 (木) 10:08:09
- 反動でHS狙うならヴェレ、ちゃんと初弾からHS狙うならこいつだな -- 2012-03-22 (木) 16:56:44
- なんだこいつ.....威力38でこの高連射だからすげーって思ったら射程もすげぇ........でも10mぐらいの距離ならマジ強いんじゃない? -- 2012-03-26 (月) 11:29:24
- 近距離戦に持ち込まないと正直キツいですが、それでも俺はコイツが大好きだ!!バッタリ交戦時には大抵撃ち勝てるしね。 -- 2012-03-29 (木) 09:34:20
- 近距離じゃないとキル出来ないからちゃんとPMらしい立ち回りを学んでね☆って言わんばかりの射程と攻撃力だなぁ、もしかしてRMに近距離で飛ばされちゃうPMの練習用の銃なんてこたーないかー。 -- 2012-03-29 (木) 09:41:21
- 案外そうかもよ 一番最初から買えるんだし -- 2012-03-29 (木) 09:46:32
- こいつもヴェレスクやデスモのようなPMの代表的な武器なのかな? -- 2012-03-30 (金) 16:16:09
- 普段SGを使ってるから交戦距離を10以下にしようとするんだけど、これいいね。マガジン一個で3キルとかも普通にあり得る。 -- 2012-03-30 (金) 16:45:12
- えっこれってカスタムできへんの? -- 2012-03-31 (土) 11:42:26
- ショップで自分で確認できます -- 2012-03-31 (土) 13:25:20
- 結局こいつは強いのか? 使ってる人全然見ないから拾ったことない。 -- 2012-04-01 (日) 19:29:30
- ちょっと離れると豆鉄砲になる。近距離戦に持ち込まないと勝つのは難しい。 -- 2012-04-01 (日) 19:36:39
- 射程死んでるからなるべく近づいて撃たないといけないけど、少し射程外かな~って思っても元の威力が高いからうまく当て続ける事ができればごり押しできたりもする。M1の法則。 -- 2012-04-02 (月) 01:53:17
- 現状ではどうしても微妙といわざるを得ない -- 2012-04-03 (火) 14:06:47
- 強い弱いで言ったら強い部類だけど、ヴェレスクと比べると微妙って感じかな -- 2012-04-03 (火) 14:48:14
- 近距離にもっていくPSないやつには使いこなせない。HGで戦うような距離にもっていこうとすれば強さを感じられる。中距離手前くらいまでがこの武器の射程距離。 -- 2012-04-09 (月) 10:12:14
- 確かにヴェレと比べると微妙だが、強い方だし、少し離れていてもちゃんと頭をうまくねらえさえすれば普通に勝てる。 -- 2012-04-04 (水) 18:00:29
- こいつ買ったけど、正直キャリコの方が使える。 -- 2012-04-06 (金) 13:47:44
- お前とはいいキャリコが飲めそうだ -- 2012-04-10 (火) 22:11:26
- 比べる相手が違うだろ・・・キャリコは近距離特化の武器じゃないんだからw -- 2012-04-13 (金) 23:32:45
- 拾ってみた感想。弱くはないけど30mほどの距離内で戦わないと厳しい。狭い通路や曲がり角の多いマップなんかで使うといいんじゃないかなと思う。 -- 2012-04-13 (金) 23:32:01
- 30mってw 拾い物でPMがどんな兵科かもわかってない人が書き込まないほうがいいですよw -- 2012-04-13 (金) 23:47:03
- 仲間が一人犠牲に・・・・!でも俺は釣られないクマ! -- 2012-04-14 (土) 00:00:16
- むしろ爆破だと30m以遠で打ち合う状況にするほうが大変だわ・・ -- 2012-04-14 (土) 17:32:49
- 30mくそわろた -- 2012-04-14 (土) 17:46:07
- 30mてwwwww RMでも武器によってはバックれ推奨距離じゃないかw -- 2012-04-14 (土) 21:01:59
- AVAの30mはかなり遠いほうだぞ・・・HAMMERBLOWの坂から倉庫の壁まででも29mだし -- 2012-04-14 (土) 22:28:28
- 買ってみたけどあまり強くはないなぁー。距離が開くと豆鉄砲化&レティクルが開くで\(^o^)/ -- 2012-04-17 (火) 05:49:26
- PM武器が距離開くとあっという間に弱くなるのは当たり前でこいつの場合特にそうだろ。近距離の強さを見ろよ。距離あけて戦おうとする方が間違い。 -- 2012-04-18 (水) 22:30:47
- 射程距離外の敵に当てることが出来るようになったSGと思って使ってます。 -- 2012-04-18 (水) 22:45:47
- ポイントマンらしく一気に距離を詰めて頭に向かって連射すれば威力のおかげで敵が蒸発する。対スナは回りこむしかない -- 2012-04-18 (水) 01:20:17
- 機動が90あればなぁ -- 2012-04-20 (金) 07:29:39
- まぁ、10m以内ならデスモとヴェレよりも強い。 -- 2012-04-21 (土) 01:30:15
- デスモはともかく、SMGで近距離火力がヴェレに勝てる武器ないような気がするんだが。 -- 2012-04-22 (日) 22:18:09
- 新しい課金クリスなら胴撃ちおいてはヴェレに勝てるかも。 HSダメは多分貫通力のあるヴェレのが強いだろうけど。 -- 2012-04-22 (日) 22:56:11
- 威力もあるし、連射もそこそこだからそれこそナイフが当たるような超近接なら勝てるよ そこまで近づくことは滅多にないけど -- 2012-04-23 (月) 04:22:34
- デスモはともかく、SMGで近距離火力がヴェレに勝てる武器ないような気がするんだが。 -- 2012-04-22 (日) 22:18:09
- うん、強くない! -- 2012-04-23 (月) 14:36:46
- レティクルが開いてしまう -- 2012-04-23 (月) 14:37:28
- レティクルが開いてしまう -- 2012-04-23 (月) 14:37:28
- 防具に対する貫通力はどうでしょうか? -- 2012-04-24 (火) 20:06:00
- Vikhrにやられてビクーリ -- 2012-04-24 (火) 21:20:36
- お、おう -- 2012-04-24 (火) 22:35:04
- この武器が使いこなせてる人はPMの立ち回りがしっかり出来てると思う。 -- 2012-04-29 (日) 03:09:47
- だろうな!使用者少ないがストイックにPMの勉強するならこれも良い! -- 2012-05-01 (火) 09:47:31
- 拾って使ったけど言われるほど酷くなかったし普通にキルも取れたけど・・・。 -- 2012-05-03 (木) 15:36:39
- https://www.youtube.com/watch?v=g8EnAVmltBg フラグムービー的な -- 2012-05-03 (木) 22:30:50
- https://www.youtube.com/watch?v=oQHavZ2udeA もう1個 -- 2012-05-03 (木) 22:31:19
- ほんとフラグムービーはやってる人のAIMga -- 2012-05-05 (土) 12:04:34
- 途中送信失礼、すごすぎて参考にならんねw -- 2012-05-05 (土) 12:05:14
- 発射音が気持ちよくて買いそう・・・でも距離がすこしでもあるとなあ・・・ -- 2012-05-07 (月) 01:16:31
- これは至近距離で胴体狙ってダアーッとねじ伏せることができると気分がいい。それだけ。全然強くはない。 -- 2012-05-07 (月) 06:45:22
- ひよこから買える時点でお察し。PMの入門武器だね -- 2012-05-07 (月) 14:23:02
- 10mしか飛ばないショットガンだと思って使えばいいじゃないか。ショットガンよりも速く走れるぞ。 -- 2012-05-08 (火) 18:42:48
- 買ってから一週間経ったけど、ガチ武器に入ると思う。ただしゃがみでも結構開くからなあ・・・まあ、PMだししゃがみなんて使わないから充分だと思うけどね -- 2012-05-08 (火) 19:17:46
- 弱体化とかってある?ないとは思うけど久しぶりにavaったらなんか当たらなくなった...(ーー;) -- 2012-05-09 (水) 19:32:56
- 久しぶりにやって当たらなくなったなら、AIM下がったって考えるのが妥当じゃないですか? -- 2012-05-09 (水) 19:37:25
- 腕が落ちただけ -- 2012-05-09 (水) 23:35:44
- Bizonを使うくらいならこっちの方が良いね -- 2012-05-11 (金) 17:00:48
- 比べる方向が違うだろw -- 2012-05-11 (金) 19:35:36
- 思えば9x39mmって痛そうだよな・・・。ゲームではこの威力だけど、この口径でこの連射力なら撃たれたらたまったもんじゃないと思う。 -- 2012-05-11 (金) 19:37:36
- 弾がでかいからね -- 2012-05-11 (金) 20:03:19
- 痛いでは、アポロジー!(すまない) -- 2012-05-12 (土) 22:36:16
- 違うこと書こうと思ってたのに反応してしまった…うまい -- 2012-05-16 (水) 10:19:36
- そういやコイツだけ実装前も実装後も全く騒がれなかったな。何が問題なんだよ!デザインなのか! -- 2012-05-12 (土) 22:16:42
- 実用性 -- 2012-05-12 (土) 22:24:14
- 期待してたのと違ったんだなぁ;隣の芝生が青く見える。 -- 2012-05-13 (日) 10:32:46
- デザインと兵種です。 -- 2012-05-13 (日) 14:53:28
- ださそう→ださい(確信) -- 2012-05-14 (月) 23:46:11
- 実用性 -- 2012-05-12 (土) 22:24:14
- マルチポストをアウト -- 2012-05-14 (月) 20:20:11
- gj! -- 2012-05-16 (水) 23:51:49
- これはこれで近距離特化のロマン武器だと思うんだが... -- 2012-05-15 (火) 21:14:17
- けつ -- 2012-05-15 (火) 21:26:02
- ちょい前まで課金含めて全武器持ってたけど、PM武器としてはデスモ、ベレスクに一歩退く程度だと思うけどなぁ。レティクルが締まってないことくらいしか弱点なくない? -- 2012-05-16 (水) 10:21:42
- レティクルが締まってないって・・・PM武器でそこまで精度いるか? -- 2012-05-16 (水) 21:26:09
- むしろ胴撃ち織り交ぜてもどうにかなる可能性の高いRMより、PMのが精度や集弾って凄く重要だと思うけど。RM武器と距離の概念は変わってくるけど、どれだけの距離で頭を狙っていけるかはPM武器だと生死の分かれ目になってくるし。 -- 2012-06-06 (水) 13:39:55
- レティクルが締まってないって・・・PM武器でそこまで精度いるか? -- 2012-05-16 (水) 21:26:09
- 買ってみたが微妙だった。連射不足。距離減衰半端ない。レティクル開いてあたらない。 -- 2012-05-16 (水) 18:50:59
- 連射は普通に十分だと思うが。むしろこの威力でこの連射なんだから・・・。 -- 2012-05-16 (水) 21:01:39
- この武器威力高くて連射もソコソコあるけど反動制御が容易だからヴェレとかと比べて初弾からヘッドを狙っていけるとこも一つの特徴だと思う -- 2012-05-16 (水) 21:22:54
- 日記=不評、といっても過言ではない。 -- 2012-05-16 (水) 23:54:12
- ヴェレやMP7の方が成績よかった。何か押し切れない感じ。 -- 2012-05-16 (水) 23:02:07
- レティクルは開くがSR-2Mより反動は易しい -- 2012-05-16 (水) 20:36:37
- たまに拾って使ってみると、使いやすさの上ではヴェレより上に感じるな。強さまでは持ってないからわからんが。 -- 2012-05-23 (水) 11:51:13
- ヴェレスク連射早すぎてあたらNEEEEってやつ向けだな -- 2012-05-19 (土) 23:43:34
- これ普通に強いだろ・・・ -- 2012-05-22 (火) 20:24:39
- ヴェレと違って撃ち合いになっちゃうんだよな…。 「敵が溶けていく」というヴェレにあった感覚が無い。 -- 2012-05-23 (水) 18:40:24
- 反動が易しい分、頭に当てる努力が必要だな。 -- 2012-05-26 (土) 13:29:32
- PMやり始めてからずっとこの武器だけど、普通に強いよ。 デスモとか拾うとやっぱりそっちのほうが強いと感じるけど -- 2012-05-26 (土) 12:34:54
- デスモはSMGの中では射程距離長いからなぁ・・・。 -- 2012-05-27 (日) 22:00:27
- ヴェレスクのが完全に強いと思うぞ。火力・汎用性ともに -- 2012-05-30 (水) 22:59:07
- 距離減衰が酷すぎてSGのほうが使えると感じるレベル。カスタムもないし価格も高い。買ってから暫く使ってみたけど、利点などまるでないな、こりゃ。 -- 2012-06-02 (土) 14:22:41
- それは単にお前が中距離で打ち合ってるとしか思えん。威力減衰がやばいのは確かに認めるがPMのちゃんとした立ち回りさえすれば近距離はデスモ並ということがわかる。ハッキリ近距離つめればPMどれでも行けると言えるけど「利点がない」ってのは間違ってる気がする。PMの立ち回りをしっかりさせるかPMやめてRMやるかデスモ当てて使いな。 -- 2012-06-11 (月) 18:40:39
- 普段はヴェレを使って -- 2012-06-03 (日) 11:22:58
- ↑るんだが、サブでこいつを買ってみた。ヴェレとAKSを足して2で割ったような感じだな。その結果、中途半端な性能になってしまった不遇のSMG. -- 2012-06-03 (日) 11:29:19
- 第一線では輝きがたい。それだけは言える -- 2012-06-03 (日) 13:21:00
- サブでしばらく使ってみた感想だが、射程の短さはヴェレ並みなのでPMの立ち回りを理解してないと使えない。逆に言えばPMの立ち回りをしっかり理解した奴が使うとかなり強いと思う。火力は数値通りの高さに感じた。リロードが致命的に遅い。修理費が高い。弾がバラけるので弾もちが悪い。他のSMGに飽きたらサブで買ってみ。 -- 2012-06-11 (月) 11:52:55
- 木主だが連投ミスすいません。 -- 2012-06-11 (月) 17:36:57
- 連投をアウトしておきました -- 2012-06-11 (月) 17:41:46
- 木主だが連投ミスすいません。 -- 2012-06-11 (月) 17:36:57
- 買ってみたけど、2点指切りで撃つとレティクル開くのう。撃ち始めは5点とかフルオート気味の方が締まってるね。そのあたりはGalilMARみたいだね。近距離火力は確かに高いが、一掃射で片を付けないと厳しい。 -- 2012-06-14 (木) 02:29:04
- 微不ー利…! -- 2012-06-15 (金) 01:01:15
- それで? -- 2012-06-15 (金) 23:47:52
- ビーフ一味 -- 2012-07-09 (月) 22:49:09
- なかなかセンスがあるじゃないか -- 2012-07-12 (木) 19:39:51
- ヴェレスクとの差別化がちゃんとできてたら輝けてた銃 -- 2012-06-22 (金) 17:17:22
- 遠距離避けたら爆破でも使える、万能銃だと思う。 -- 2012-06-23 (土) 18:48:57
- だよなー -- 2012-07-09 (月) 22:48:01
- 遠距離避けてる時点で万能じゃないじゃないですかー -- 2012-07-22 (日) 20:52:23
- こいつサブマシンガンに遠距離求めてるぞ -- 2012-08-03 (金) 14:12:01
- サプがつかないこいつで遠距離やっても何の意味もないだろうに・・・ -- 2012-08-06 (月) 12:11:36
- 全体性能でいえばヴェレの方が確実に強い。が、本当の近距離に関してはこいつに敵うものはいまい -- SGは除く? 2012-07-09 (月) 22:01:09
- そうか?ヴェレとヴィフーリで至近距離で向かいあって、「せーの」で同時に撃ち始めたら、ヴェレが勝つような気がするけど。 -- 2012-07-21 (土) 22:15:08
- 連射力・HSダメがヴェレのが上なので近距離も残念ながらヴェレ。 -- 2012-07-22 (日) 05:24:29
- 過去ログに書いてあるけど、コレ本当にメット貫通あるのかね・・・?貫通の恩恵を感じないのだけど、射程のせいなのか。そうなのか。 -- 2012-07-12 (木) 20:10:34
- 少しこいつの横ブレが扱いにくいな -- 2012-07-14 (土) 00:33:07
- 普通に強いけど? -- red-boy? 2012-07-16 (月) 09:08:50
- [red-boy SD:0.86]((((;゜Д゜)))) -- 2012-07-21 (土) 18:42:31
- 1未満はお帰りください -- 2012-07-21 (土) 18:53:33
- 糞ワロタ。しかしそれはアウト対象のような気もするが、、、先に名乗ったのだからいいのか? -- 2012-07-21 (土) 18:54:04
- なんだ未満の障害者か。解散。 -- 2012-07-21 (土) 21:02:52
- 名前書かないといけないみたいな認識してる初心者ちゃんなんでしょ -- 2012-07-21 (土) 21:11:09
- なりすましの可能性も考えたまえ・・・ -- 2012-08-06 (月) 12:13:41
- ↑それはない(断言) -- 2012-08-10 (金) 14:09:48
- 自ら名前を晒すとは。墓穴を掘ったな。 -- だがあえてアウトはしない? 2012-08-14 (火) 23:20:10
- 普通に強いとは思うけど1未満で強いって言われたら、説得力無さ杉 -- 2012-07-21 (土) 22:04:22
- [red-boy SD:0.86]((((;゜Д゜)))) -- 2012-07-21 (土) 18:42:31
- ベレみたいに使えば普通に強いと思うんだが、、、これ使ってダメな人は、PM向いてないとおもう・・・ -- 2012-07-22 (日) 04:48:48
- マイルドにして射程を -- 2012-07-22 (日) 07:36:23
- オワタ状態にしたヴェレスクって感じ、サプレッサーつけれたら良かったなぁ・・・ -- 途中送信sry? 2012-07-22 (日) 07:40:17
- たしかに利点を失ったヴェレスクだ・・・ -- 2012-08-19 (日) 14:02:03
- 近距離では溶ける感があるけど少しでも離れると豆というか存在意義がTPSのBSBと違ってまったくないと思うほど。捨て垢で買ってみたけど後悔した -- 2012-07-23 (月) 00:28:50
- あなたの使い方が悪い -- 2012-08-10 (金) 21:40:33
- オワタ状態にしたヴェレスクって感じ、サプレッサーつけれたら良かったなぁ・・・ -- 途中送信sry? 2012-07-22 (日) 07:40:17
- 最近気づいたが、こいつとアバカンの持ち替えの音とモーションってまったく同じじゃないか?少なくとも俺は音だけで聞き分けられる自信はない。 -- 2012-07-30 (月) 20:27:34
- 自分も同じやまったく違うとはいえないが似てると思う。 -- 2012-08-03 (金) 11:02:30
- まぁまぁ強い。・・・この表現以外しようがないな。決して弱い訳ではない、が、だがしかし、って感じ。 -- 2012-08-03 (金) 11:17:19
- 旋風(笑)って感じだよな -- 2012-08-03 (金) 13:16:35
- 俺はMP7よりこっちが使いやすいと思う べっ別にオフイベ行けなかった俺に友達がシリアルくれたから好きってわけじゃないんだからねっ! -- 2012-08-07 (火) 19:53:57
- 俺始めたばかりの時なぜかMP5嫌いでこれ買った。激しく後悔して売却済み。 -- 2012-08-09 (木) 21:33:05
- まだ2、3回しか使ったことないんだろ?ただ扱えてないだけ。慣れればマッチでもCWにも持って行ける強さ。あと、武器売るなよ。その時はいいと思っても後悔するときが結構ある。 -- 2012-08-14 (火) 23:26:41
- いや初心者鯖の時は使ってたけど、鯖でてから使わなくなったから売った。アドバイスありがとう 売らないようにするよ -- 2012-08-17 (金) 15:53:31
- 売価の低さがなぁ。これで半額で売れるってんならまだ売ろうかともなるんだろうが。 -- 2012-09-09 (日) 19:06:57
- まだ2、3回しか使ったことないんだろ?ただ扱えてないだけ。慣れればマッチでもCWにも持って行ける強さ。あと、武器売るなよ。その時はいいと思っても後悔するときが結構ある。 -- 2012-08-14 (火) 23:26:41
- リロードが最高に格好良かった。これはトップクラス -- 2012-08-14 (火) 22:35:29
- 射程は確かに厳しいが至近距離戦になった時に一人倒したあとにカバーに来た奴も余裕で食えるぐらいの攻撃力の高さが魅力的だなへたすりゃ3人立ち回れる -- 2012-08-14 (火) 23:35:52
- ベレでも食えるわけで… -- 2012-09-01 (土) 20:24:01
- 買って使ってみたらPMが楽しくなった -- 2012-08-18 (土) 12:57:53
- ドペペペペペペペペ -- 2012-08-29 (水) 07:29:34
- 何持ってもそこそこ強い人が使うべき銃では無い。ネタにすらならん存在 -- 2012-08-29 (水) 23:50:34
- PMらしい立ち回りできる人なら強い武器、出来ないなら微妙武器 -- 2012-09-01 (土) 21:46:58
- 未だに何と読むかわかりません。 -- 読めなくても困らないですけど? 2012-09-01 (土) 21:50:30
- 詳細 -- 2012-09-02 (日) 02:10:42
- サブで使ってみたけど、まぁまぁ強い。でもレティクルが結構開くから少し離れると射程も相まってツライ。 -- 2012-09-03 (月) 02:50:48
- 一瞬サブ武器として使ったのかと思ってしまったwwww -- 2012-09-04 (火) 17:53:11
- サブとしては持ち替えがなー -- 2012-09-05 (水) 19:14:52
- 一瞬サブ武器として使ったのかと思ってしまったwwww -- 2012-09-04 (火) 17:53:11
- 未満でなら無双できる -- 2012-09-09 (日) 17:02:48
- MP5で十分 -- 2012-09-19 (水) 19:27:16
- PMは攻める兵種だから、この武器は本当にPMの為の武器だと思う。近距離は話にならないぐらい強い!デスモや鳳凰ともいい勝負ができる!まぁ使ってる人のエイム力と立ち回りが必要だけどね! -- 2012-09-15 (土) 18:38:20
- ヴェレでいいじゃんってなる… -- 2012-09-19 (水) 19:29:53
- 見た目が好きなので買ってみたけど、普通に使える。確かに少しでも離れるとレティクル開きや射程距離の問題できついけど、PMらしく立ち回ってれば普通に食える。何故使用者がここまで少ないのだろう? -- 2012-09-19 (水) 22:42:19
- 奇妙な横ブレ -- 2012-09-19 (水) 22:51:17
- わかるわぁ -- 2012-10-21 (日) 08:12:05
- 安定志向 -- 2012-09-19 (水) 23:51:06
- そう、強いんだよ。 ただ歩きの遅さが気になるんだよ・・・ -- 2012-09-24 (月) 15:28:19
- 本当に射程が死んでるから少し離れただけでダメージが全然通らなくなる。足もそこまで速くない、カスタムもない、サプレッサーもつけられない。そこから言っても汎用性は他のSMGに劣ってるからじゃないか。まあ狭い場所で戦えるマップでは使ってみたりしてる。(至)近距離は確かに強いから一瞬で数人抜いたりできるね。 -- 2012-10-01 (月) 01:05:32
- コイツが使える距離なら、SGのが使える・・・ってことになりかねないのがなぁ -- 2012-11-20 (火) 07:13:15
- 爆破専門なんだけど、自分が使わなくなった理由は射程が短すぎるから。いくら頑張っても、常に近距離で戦うなんて絶対無理だからね。得意な射程でだけで戦うような立ち回りしてたら、とても爆破なんてできませんわ。 -- 2012-11-21 (水) 01:50:52
- 奇妙な横ブレ -- 2012-09-19 (水) 22:51:17
- あてやすさはかなりあると思うんだよな。ただ離れると死ぬ。 -- 2012-10-08 (月) 23:39:21
- 買ってあげようと想うけど射程距離がね・・・ -- 2012-11-08 (木) 01:41:52
- 武器の見た目に「汚し」を入れて欲しい・・・新品過ぎておもちゃにしか見えない -- 2012-11-11 (日) 00:16:10
- これ爆破で使ったけど特攻ばっかりする人には結構使えるかも -- 2012-11-27 (火) 15:37:43
- 突専だけど、実装当初はこいつしか使ってなかったわ。 今は眠っていますが。 久々に使いたくなってきたな -- 2012-11-27 (火) 23:43:42
- なんとなく、なんとなくなんだが武器名がSR-3Mだけなのがとてつもなく「ダサい」気がするんだ、SR-3M Vikhr でやっとカッコいいような名前になるんだよね、なんで表示させないんだろう -- 2012-11-28 (水) 00:38:35
- わかる。Vikhrでヴィフーリって読むこの感じがたまらないのに -- 2012-11-29 (木) 03:23:47
- わかってくれるか同志よ、物足りなさ爆発なんだよなこれ・・・名前だけでもリニューアルしてくんないかなぁw -- 2012-11-29 (木) 20:14:44
- わかる。Vikhrでヴィフーリって読むこの感じがたまらないのに -- 2012-11-29 (木) 03:23:47
- 俺はこの武器好きだよ。射程の短さは攻撃力が補ってくれて、遠くてもHS当たれば割と威力ある。装弾数も30で弾持ちがいい。近距離が無双。ならSGでいいじゃん、って言われたらそうなんだけどw 俺ももともとはDVの最後で使えそうな「SGっぽいSMG」を探してこれにたどり着いたんだよな…w -- 2012-11-28 (水) 19:16:47
- いや、SGでいいじゃんっていう奴の方がおかしい、そいつらはSMG以前にPMをなんだと思っているんだろうか、元々近距離で戦う武器なのにSGでいいなんて発想はなぜか変だ。SG以外は中距離もこなせるとでも言いたいのだろうかね。つめてナンボの兵種なのにSGでいいじゃんとかどれにもさほど変わりないはずなんだが -- 2012-11-28 (水) 20:23:07
- そうだよな、ありがとう。なんだかんだSMGで一番攻撃力の高い銃で、それにつられて買っちゃった初心者もちらほら見るし、持ってる人は存分に使ってほしいと思う。 -- 2012-11-30 (金) 07:57:30
- つまりデスモやらPMなのにRMと交戦できるレベルの銃が出てたりそういうのが本来のPMとしての特性がうやむやになってるんだよな。むしろこの武器は良武器だと思うがね、威力減衰が激しいなんて当たり前、それを立ち回りで補ってナンボなんだよな。PMは他丙種に比べて不遇な存在であるがデスモみたいな銃はPM内でバランスを崩しているNSWだと思う。射程うんぬん騒ぐやつはPMっていう本来すべき役割を忘れてるよ。倒せないってやつはクソAIMかちゃんと立ち回れてないよ、威力減衰のせいにしすぎ -- 2012-11-30 (金) 22:07:19
- いや、SGでいいじゃんっていう奴の方がおかしい、そいつらはSMG以前にPMをなんだと思っているんだろうか、元々近距離で戦う武器なのにSGでいいなんて発想はなぜか変だ。SG以外は中距離もこなせるとでも言いたいのだろうかね。つめてナンボの兵種なのにSGでいいじゃんとかどれにもさほど変わりないはずなんだが -- 2012-11-28 (水) 20:23:07
- よ -- 2012-11-28 (水) 20:41:19
- すまん 誤爆 -- 2012-11-28 (水) 20:41:42
- こいつヘッドさえできれば中距離もまあまあキル取れる -- 2012-11-29 (木) 20:03:15
- 一番下の動画・・・1キルや2キルをつなぎ合わせただけの動画じゃん・・・編集に関しては認めるけどこのムービーを見て胸が熱くなるような感覚も何も感じられないな、編集技術でかっこよく見せつけるよりNeosteadのページにあるムービーの方がかっこいいし胸が熱くなるような感じになれる。 -- 2012-11-29 (木) 20:25:08
- そんなんこの動画だけにたいして言う事じゃねーだろ -- 2012-11-30 (金) 19:04:32
- 木主のフラグムービーに期待せざる得ない はよ -- 2012-11-30 (金) 19:14:04
- コイツで特攻して5人抜きしてからこいつの信者です・・・・それ以来出れてくれない -- 2012-11-30 (金) 22:39:25
- ヘッドショットのダメージがでかいでかい ベレスクより当てやすいし おいベレスクの連射でまぐれ当たり期待とか言うな -- 2012-12-14 (金) 18:53:07
- 数値は信用ならないにしてもこの攻撃力は脅威だよな。弾の大きさから言ってこれもヴェレ並の貫通あるのかな? そしてこの銃、持ってみると想像より3回りくらいでかくて笑える。ヴェレくらいのサイズだと思ってたw -- 2012-12-14 (金) 18:58:37
- まぁ機関部はVSSと全く同じだからな。AS-VAL実装はよ -- 2012-12-15 (土) 21:17:21
- なんか虫みたいだわこれ。勝手なイメージだけどオウムって感じ。 -- 2012-12-18 (火) 13:45:55
- 勝手にオウムを虫にするんじゃねえよ -- 2012-12-18 (火) 15:26:44
- ん? -- 王蟲? 2012-12-18 (火) 15:44:01
- 普通に鳥のオウムだと思ったww -- 2012-12-18 (火) 16:46:18
- 紛らわしすぎてワロタwカタカナでオウムなんて書かれたらあの作品見てても分からんわなw -- だが王蟲に似ていない件? 2012-12-18 (火) 18:16:37
- 子木主だけど似てないと思ったの俺だけじゃなくて良かったw 感じ方は人それぞれだが、王蟲だったらむしろ鳥のオウムって言われた方がまだ納得できる気がする…色合い的に -- いやどっちも似てないけど? 2012-12-18 (火) 18:20:37
- これがほんとのとりちがいと -- 2012-12-18 (火) 18:22:59
- ↑ -- 2012-12-18 (火) 18:30:28
- 虫みたいって前提があるなら王蟲想像するでしょ。イメージの話してるのに似てる似てないとかずれてるだろ -- 2012-12-18 (火) 19:43:15
- ↑「似ている」「似ていない」「むしろ○○に…」みたいな話題で盛り上がりたかったんじゃないの? -- 2012-12-18 (火) 19:51:38
- とり違っただけなんだからここまで枝伸ばすこともないのにw -- 2012-12-18 (火) 19:58:59
- オーム、と書いたらここまで伸びなかったろうにw -- 勝手に電気単位を虫にするんじゃねぇよ? 2012-12-18 (火) 20:12:59
- ウィキペディアによると読みは王蟲(オーム)らしいね。さすがに電気単位は出てこないっしょw -- 2012-12-18 (火) 21:07:31
- 勝手にオウムを虫にするんじゃねえよ -- 2012-12-18 (火) 15:26:44
- どうでもいいけど画像のフォアグリップとマガジンとスケルトンストックを手で隠してみろよ、なんかイカしたサブ武器に見えてくるぜ -- 2012-12-18 (火) 22:19:20
- AS Valが実装されたら、買う人が増えると思うんだがなぁ -- 2012-12-19 (水) 09:03:36
- 威力は38・・・38なんだぞ! -- 2012-12-24 (月) 21:57:46
- 騙されて買った。そこそこ強かった。リロードの遅さが致命的でメインにはなれなかった。 -- 2012-12-24 (月) 22:25:49
- 威力弱くしてもいいから連射がもっとあればな!ヴェレはもちろん、クリスの方が優秀なんじゃないか。射程と集弾から見てもうまいやつとは中距離とかごまかせないし。趣味武器にはもってこいだ! -- 2012-12-25 (火) 09:47:56
- 武器にはそれぞれ個性があってだな・・・ それが使いやすい平均的なものになると・・・ 1つでええやん・・・ -- 2012-12-25 (火) 11:03:39
- 人気のあるヴィフーリなんて -- 2012-12-25 (火) 13:00:07
- 射程のないアサルトライフルかと思ったくらい威力高かった -- 2013-01-06 (日) 21:54:17
- 地味にPM中最高だもんな -- 2013-01-07 (月) 22:37:11
- PM版HK416って感じ -- 2013-01-13 (日) 19:14:12
- こいつの射程ほんとに18か?中距離も全然行けるんだけど! -- 2013-01-15 (火) 15:48:33
- このネタ武器でフラグトップ取り~の、デスモ喰い~のが至高!! -- 2013-01-16 (水) 00:08:42
- なんでこいつサプ付けれないんだ・・・ -- 2013-01-18 (金) 23:06:57
- これの課金ばーじょんで威力45とか出たら歓喜 -- 2013-01-20 (日) 23:03:38
- 仮に出たとしても威力は数値詐欺の上、実射程5とかになるのが目に見えてる -- 2013-01-21 (月) 00:43:08
- 人気が無いだけで十分トップクラスの武器なんだけどな、これ。 -- 2013-01-25 (金) 21:41:37
- ただ射程が短いから難しいんだよね -- 2013-01-25 (金) 21:59:40
- 愛用者だけど、とにかく射程が酷いからねぇ。20mくらいになると、メット連続でカンカンしても倒れないのなんの。貫通あるからか、メット落ちないし。 -- 2013-02-01 (金) 03:02:18
- 取り出しの遅さとリロードの遅さが厳しいです…デスモもこれくらいだったらPM武器のバランス取れてたのになあ -- 2013-02-01 (金) 03:32:24
- この武器強いと俺は思う。いつか評価される日がくるであろう・・・ -- 2013-01-25 (金) 23:34:24
- 今更だけどこいつとグローザとVSSで9×39ファミリー装備できるな・・・ちょっと戦場行ってくる -- 2013-02-04 (月) 15:42:26
- 購入して爆破と殲滅を一日やってみた。個人的に1番に感じたのは高い威力の恩恵。近距離~中距離ならPMに正面からでも撃ち勝てる。貫通?があるのかないのか、防具にダメージが吸われてない様に思える。弾はある程度ばらけるが慣れればコントロールしやすい。連射も中々だが、そのせいかリロードが近い印象。スペックはデスモに劣るかもしれないが、こちらも見劣りせず使える。弱点は精密度が低く、狙ってHSを出すのはやや難しい。立ち回りに関しては、PMとPMの両方の動き方ができるのが強み。他のPM武器よりも色んな状況に臨機応変に対応できるように感じた。いつもRMをやっている人は、とっつきやすい武器だと思う。 -- 2013-02-07 (木) 07:08:59
- ↑打ち間違えました。PMとRMの両方の動き方…です。 -- 2013-02-07 (木) 07:10:53
- 初弾精密度はSMG中では上位だと思うよ。変な横ブレはあるけど。ちなみに、同じ間隔でバースト繰り返すにしても、2点バーストを繰り返すよりも5点バーストを繰り返すほうが集弾する。 -- 2013-02-16 (土) 23:15:12
- 9×39ってことはやっぱり防具貫通エグいの? -- 2013-02-11 (月) 18:52:54
- あくまで体感の話だしグローザレベルの異常貫通はないが、やっぱり防具の影響を受けてない気がするみたいな意見は結構出てるな。 -- 2013-02-16 (土) 22:50:21
- 中級上位のパフォーマンスある武器やな。個人的にはガこのクラスではリマの次にいけてた。 -- 2013-02-17 (日) 11:58:53
- なんや変なったな。ガリマーの次によかったっていいたかってん。 -- 2013-02-17 (日) 12:00:16
- 中の上では見向きもされないのがAVAの辛いところ -- 2013-02-17 (日) 21:00:36
- 上級以外はロマンがどうたらとか言い出す始末 -- 2013-02-20 (水) 15:29:04
- 実装当初銃声に引かれて買ったが、変なブレあるし射程短いわで速攻インベ送りになった。でも今では何故か愛用武器に・・・。撃ち方のコツを掴めばなかなかの良集弾を見せてくれる。 -- 2013-02-21 (木) 22:41:54
- タップ撃ち?バースト撃ち? -- 2013-02-22 (金) 17:34:00
- 木主じゃないが、この銃はそんなことするより4、5点バーストのほうがいいと思う -- 2013-02-25 (月) 06:22:50
- ↑にもあるけ最大ど5点バースト。最近の銃よろしくタップで散るタイプだねぇ。2点×5回よりも5点×2回の方が集弾する。 -- きぬし? 2013-02-27 (水) 00:10:21
- タップ撃ち?バースト撃ち? -- 2013-02-22 (金) 17:34:00
- 射程が短いに尽きる -- 2013-02-23 (土) 09:14:57
- そんなん言うてたらデスモ以外でPMできへんやん -- 2013-02-23 (土) 09:57:46
- PM武器の中でも特に短い・・・AKSまでとは言わないが、このタイプ(SMGにしては高威力低連射)の銃ならもう少し射程が欲しい。 -- 2013-02-28 (木) 12:11:57
- だよな、だけどそれが楽しいんじゃないか!裏とって一瞬で溶かす! -- 2013-03-06 (水) 10:34:32
- 射程長かったらもっとポイントマンが増えてたと思わないかね -- 射程短いのがいい!? 2013-03-14 (木) 00:00:47
- 射程ながかったら そく修正が入って 結局今の状態になるっしょ -- 2013-03-15 (金) 20:51:13
- そんなん言うてたらデスモ以外でPMできへんやん -- 2013-02-23 (土) 09:57:46
- 誰かこいつのメット貫通検証してくれないか? 今日近距離(ほとんど密着する距離)で二回もHS一撃出たんだ(白ゲージMAXね)野良だったからヘルメットの種類とかわかんないけど、コメントでも貫通あるような気がするってコメント多いし、こいつがメット貫通するって結果が出れば新たなPMの可能性が出てくると思うんだ! -- 友達いないっす…? 2013-03-16 (土) 19:52:31
- あっても射程の壁がデカい -- 2013-03-16 (土) 21:08:26
- 最近流行のRM武器ならその距離大抵一撃だしなぁ・・・距離限定で条件が対等に近くなるってだけじゃないのか? -- 2013-03-16 (土) 21:54:01
- 前に09ヘル・全スキルRM相手に1m~20mまでフルヘルスから一発ずつ頭撃ってみたけど一撃は出なかった 密着なら乱数で一撃あるのかもね -- 2013-03-16 (土) 21:59:31
- 追記 そういえばどの距離でもAPは減ってなかったよ おそらく貫通あり -- 2013-03-16 (土) 22:03:31
- 頭撃ったらどんな武器でもAP減らなくね? -- 2013-03-17 (日) 00:09:46
- そっか… 一撃は出ないのか。 検証ありがとう! -- 木主? 2013-03-17 (日) 01:45:46
- ↑↑08防具だったらメットでもAP消費する的な感じのことを読んだ記憶があるが俺の記憶違いか? -- 2013-03-20 (水) 18:17:19
- 銃声と見た目で勝ったけど中々強いやん! 俺の愛銃ですわ -- 2013-03-19 (火) 17:05:58
- 小豆バーですわ -- 2013-03-20 (水) 15:57:19
- 関係の無い方便争いをアウト -- 2013-03-20 (水) 17:05:43
- アウト・・・?削除しちゃってない? -- 2013-03-21 (木) 23:40:06
- どうでもいい言い合いだが、他ページに誤爆した責任を取ってバックアップから復元&アウト。木主はアウトの仕方がわからないなら編集ページいじるな頼むから。そして「方便」ではなく「方言」な -- 2013-03-22 (金) 00:06:19
- 糞ガキが勝手にいじるなってこった -- 2013-03-22 (金) 20:13:21
- まだまだ春休み・・・・編集間違うとか、ひっでぇ・・・・ -- 2013-03-24 (日) 00:08:24
- 過去ログリンク変更 -- 2013-03-31 (日) 21:32:14
- これとCZ75を持って出撃するのがマイブーム。 -- パシパシ音が魅力ですw? 2013-04-02 (火) 20:37:21
- まさにポイントマンって武器だな、とにかく接近することヘッドショットを狙う事。こいつでそれを叩き込めばヴェレスクやmp7買えるようになった時にちゃんと立ち回れる様になってる。先生みたいな武器 -- 2013-04-08 (月) 08:45:57
- 数値あてにならんくらい連射低すぎ、被弾ブレさせられないって言うの?近距離でも敵がとまんねー(笑) -- 2013-04-08 (月) 10:01:01
- 近距離は仕留めようぜ。中距離で止まってくれないのはわかる、初弾精度いいけどその後がばらついて当たらないからだと思う -- 2013-04-08 (月) 12:56:45
- 君はマイクロガリルを買ったら幸せになれそう -- 2013-04-08 (月) 13:12:18
- 久々にこれを買い戻して使ったのですが、レティクルの動き?開き方が全く別物になっていたような気がします、前は6点までは何とかなったのに今は4点ぐらいで撃ってます、修正が入ったりしたのでしょうか? -- 走るシケイン? 2013-04-13 (土) 15:44:30
- リコイルテスト動画があるんだからそれと比べてみたら? -- ハゲしか言えない餓鬼は黙っててね~^? 2013-04-13 (土) 19:02:39
- リコイルテスト・・・・わかりました! -- 走るシケイン? 2013-04-14 (日) 00:46:24
- ハゲをアウト 木主もできれば感覚だけでの発言はお控え願います -- 2013-04-13 (土) 19:08:03
- 分かりました、以後気をつけます -- 走るシケイン? 2013-04-14 (日) 00:48:34
- こういう風になるからトップページの注意書き上から7行目読んでこい。 -- 2013-04-13 (土) 19:17:51
- どこから7行目だったか分からなかったので注意書きを黒文字のところまで呼んできました、迷惑掛けてごめんなさい -- 走るシケイン? 2013-04-14 (日) 00:51:21
- リコイルテスト動画があるんだからそれと比べてみたら? -- ハゲしか言えない餓鬼は黙っててね~^? 2013-04-13 (土) 19:02:39
- ロングレンジバレルMk.Ⅱとかあればガチ武器の仲間入りできただろうか・・・? -- 2013-04-30 (火) 17:48:06
- 射程が伸びても精密度が… -- 2013-04-30 (火) 17:59:56
- 初期精密だけはVereskより優秀。ほんの一瞬だけだけどね… -- 2013-05-09 (木) 20:22:09
- 射程が伸びても精密度が… -- 2013-04-30 (火) 17:59:56
- レティクルが開くのはいいからもうちょっと射程がほしいっす。 -- 2013-05-15 (水) 20:36:27
- MP40の上位互換と思えば全然いける -- いわゆる劣化ベレ? 2013-06-08 (土) 20:22:15
- OA93とこいつならどっちの方が強いんだ。単純に比べることは出来ないのはわかってるが、こいつあまりにも見ない。 -- 2013-08-03 (土) 09:28:50
- よく見かける方が強い -- 2013-08-03 (土) 13:56:26
- まえから言われてる通りとにかく近距離を意識した立ち回りが非常に重要。中距離もしゃがみを入れていけば使えないこともないと思う。XM8のようなタイプの少しレティクルが開いていく武器に慣れてる人だと違和感なく威力減衰意外は気にせず使えるのでは?個人的には結構良武器だと、、、 -- 2013-08-11 (日) 14:44:05
- うむ。まぁ弱いってことはないんだうん。ただまぁヴェレやバハ等の現状不遇なPMでも十分戦っていける汎用性がないんだなこいつには。もちろんPM本来の近距離での交戦は一線級なんだが如何せんそれだけではやってけない不遇PMなんで…… -- 2013-08-11 (日) 15:59:28
- デザコンなのに触れられないコイツカワイソスw まぁ俺もやる気ないから誰かがんばってくれ -- 2013-09-01 (日) 00:27:11
- 今の状態で十分だからに決まってるだろ!!! -- 愛用者? 2013-09-01 (日) 08:25:19
- 実質paraが規制された今なら輝ける武器だと思う -- 2013-09-16 (月) 11:36:46
- バハムートに連射も安定性も負けてるんだが救いはないんですか・・・ -- 2013-09-18 (水) 02:29:52
- 射程以外はデスモより優れてるやん。それでも弱いん? -- 2013-10-06 (日) 22:24:22
- 最近こいつが輝いてるな…眩しすぎて近づけないくらいに(射程的な意味で) -- 2013-10-08 (火) 17:03:28
- タップ規制の影響は少ない方だね。もともと3~4点バースト運用しないとダメなやつだったし。規制前から長いこと使ってたけど、昔の感覚で全然いける。 -- 2013-10-27 (日) 23:02:19
- そういやデザインコンテストはどうなったんやろか -- 2013-10-31 (木) 19:30:10
- 爆破中に他のプレイヤー視点で見たのだが、 表示名は 「 SR-3M 」 だけだった。 Vikhr って抜けて表示されていたっけ? -- 2013-12-22 (日) 17:30:23
- 実装時からずっとそうだった気がする 記憶間違いだったらすまん -- 2013-12-22 (日) 19:36:32
- いや・・・たしか Vikhr ってついてた気がする・・・あれどうだっけw -- 2013-12-22 (日) 23:00:53
- ヴェ・・・ヴェ・・・ヴェールヌイ・・・? -- 2013-12-26 (木) 15:12:36
- 2011/10/12のKAVAの動画では付いてないし付いてないが正解じゃないかな? -- 2013-12-22 (日) 23:41:19
- 近距離ならデスモやヴェレにもかてる。中距離は射程短いからダメあんまとおらないけどヴェレみたいにちょっとあてにくいってこともないから大丈夫だって安心しろよ。平気だから平気平気。チャチャチャっとあてておわり。簡単だから、ほんと簡単。ハイ、ヨロシクゥ! -- 2013-12-23 (月) 05:31:14
- ギャラクシーとヴィフーリじゃどっちが近距離つええんだろ? -- 2014-01-06 (月) 15:13:30
- ユーロ武器と課金武器を比べちゃあかん… 両方持ってるけど、ギャラクシーの方が溶けてくれるかな。 ヴィフーリは威力高いけどなにぶん射程が終わってるから極端に交戦距離が決まっちゃって中距離までとは言わないけどちょっと距離が離れると撃ち負ける。その点ギャラクシーはまぁまぁ精度が良いから、近距離はもちろんヴィフーリじゃ撃ち負けてた距離でも撃ち勝てるから総合的に見ちゃったら近距離はギャラクシーが強い…のかな -- 他の人にも意見を聞いてみてください? 2014-01-06 (月) 15:31:25
- 射程が長めで多少外してもリカバリーの効くショットガンと思って使ったら普通に強武器。ヴェレとかストライカーでいいじゃんとか思うかもしれないけど焦ってもあてられるという利点がコイツにはある -- 2014-01-16 (木) 18:33:02
- 俺もSGの立ち回りで使ってるわ。 -- 2014-02-05 (水) 15:09:18
- この武器強武器入る? -- 2014-02-13 (木) 20:12:33
- その人次第 -- 2014-02-13 (木) 21:32:54
- どうしてもこいつの事ブリーフって呼んでしまう・・・ -- 2014-02-14 (金) 18:24:32
- おい、キリンなるものが来たぞ -- 2014-02-18 (火) 17:28:46
- 肝心の射程が上がって無い・・・だと!? -- 2014-02-18 (火) 17:30:58
- 威力と精密、連射が少しあがってるな・・・ -- 2014-02-18 (火) 17:32:55
- 試射動画見た感じだと横ブレが少しあって中距離以遠は結構弾散ってるね。やはり近距離専用って感じかな -- 2014-02-18 (火) 17:37:14
- ギャラクシーとのいい勝負になればいいね -- 2014-02-18 (火) 17:46:51
- デザコン武器、遂に実装かー。来月までにIMI99SRとEBRのデザコン武器が来るのか・・・ -- 2014-02-18 (火) 17:31:46
- 貫通強化されてると夢のようなんだが -- 2014-02-18 (火) 17:49:19
- 弾は乙とかVSSとかと一緒なんだからもう少し貫通してほしいよな -- 2014-02-18 (火) 19:10:30
- 名は体を表す…SMG中最高威力(数値)だから期待してもいいかもな。これで貫通なんかあったらとんでも武器になる -- 東方不敗? 2014-02-18 (火) 18:49:40
- 肝心の射程が上がって無い・・・だと!? -- 2014-02-18 (火) 17:30:58
- オリジナルは一人倒すのにワンマガいるようなヘッポコじゃなかったかい? -- 2014-02-18 (火) 19:40:41
- ワンマガいらない、ワンマガいるような交戦距離で戦う武器じゃない -- 2014-02-19 (水) 21:33:00
- 実装当初は使えない印象だったけど、気が付いたら1年装備し続けている愛用武器に。射程とブレ方以外はなかなか良いんだよね。バースト弾数ミスるとガバっちゃうから、そこだけ気をつけていれば不自由には感じない。野良専門の大佐ですけど愛用してます。 -- 2014-03-24 (月) 22:53:36
- 気主とは旨い酒が飲めそうだ・・・。 -- 実装当時からの愛用者? 2014-04-05 (土) 17:41:08
- とてもヘッドショットする!とても気に入りました! -- 2014-04-24 (木) 06:10:32
- わたしそれすごく! -- 2014-07-01 (火) 14:11:31
- 近いとめがっさ -- 2014-06-04 (水) 19:28:55
- めがっさ何だって?ああん? -- 2014-06-05 (木) 20:55:43
- 近距離は確かに強いんだけど、少し距離離すとMP7系以上に威力落ちするんだよな・・・体感ではブルスカの交戦距離より離すとダメ。つまりブルスカと互角 -- 俺は何を言っているんだ? 2014-07-01 (火) 18:07:17
- 相棒銃 -- 2014-08-24 (日) 01:34:36
- これ使ってるとキリンほしくなるわ -- 2014-08-24 (日) 10:07:43
- キリンのBOXはよ -- 2014-08-25 (月) 22:17:26
- 最近になってドハマりしてるんだけど、撃ち始めの数発は横ブレ小さいからとても頭に当てやすく、近距離であれば胴撃ちもまあまあ。素直にヴェレ使ったほうが良いのかもしれないが浪漫武器と思いきやPM武器のなかでは隠れた良武器。PMのトップがバハムヴェレデスモなら少し下ぐらいに立てると思う -- 2015-04-07 (火) 02:46:24
- ここのやつらにそんなこといっても無駄だよ 「PMのトップがバハムヴェレデスモ -- 2015-04-07 (火) 10:25:11
- 途中送信gm 」って言ってる時点でそっち使えばいいって言ってくるから -- 2015-04-07 (火) 10:25:45
- キリンでいいや -- 2015-04-07 (火) 12:08:57
- ヴェレと違って安定感があるのがいいね。10m以内ならどの武器ともほぼ互角に戦える。 -- 2015-04-07 (火) 19:14:45
- あれ?10m以内なら安定あっても・・・おっと誰かが来たようだ -- 2015-04-07 (火) 19:15:57
- 安定あって10m以内とか終わってるな 糞武器決定 -- 2015-04-07 (火) 20:25:23
- ヴェレスク先輩「オッスオッス」 -- 2015-04-08 (水) 12:55:05
- ストライカー古参「えっと・・・」 -- 2016-04-30 (土) 23:20:28
- ここのやつらにそんなこといっても無駄だよ 「PMのトップがバハムヴェレデスモ -- 2015-04-07 (火) 10:25:11
- この武器、スクワットみたいに動く&左右に動きながらで撃つと弾が真ん中を避けてとんでもないとこにばらけるというね。 -- 2015-04-27 (月) 20:08:51
- 反復横飛びだな、そりゃ -- 2016-05-03 (火) 14:02:00
- もうちょっとしゃがみでおとなしくならないかな! -- 2016-04-30 (土) 07:51:38
- 元の威力は高いからガバる前に倒しきることができればいいんですけど・・・ベレより射程が短い点かなりきつい感。強いて言えばベレほど反動がきつくない感じはする・・・かな?(体感 -- 2016-04-30 (土) 23:23:50
- またこれも前のMP5A3みたいに初期装備から外されるのか・・・ MP7と交代とは時代を感じるな -- 2017-09-20 (水) 03:30:53
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-02 (木) 10:47:57