武器/SVD Zebra/コメント2

Last-modified: 2021-12-20 (月) 10:37:17

武器/SVD Zebra

  • テスト -- いっぴき? 2012-01-03 (火) 19:18:18
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2012-01-03 (火) 19:19:29
  • 体感ではセミスナ内でこいつが一番一撃で死んでくれるな -- 2011-12-25 (日) 16:22:01
    • WA「解せぬ・・・」 -- 2011-12-25 (日) 16:25:15
    • SR25「解せぬ・・・」 -- 2012-01-01 (日) 09:15:20
    • M82A3「解せぬ」 -- 2012-01-03 (火) 19:25:03
  • こいつの真髄はジャンプ撃ち -- 2012-01-02 (月) 16:25:19
    • &貫通 -- 2012-01-02 (月) 16:30:06
      • 足とか?に食らって割りに残ってる状況で逃げたのに壁貫通の追撃で死ぬとすごくイライラする -- 2012-01-03 (火) 17:31:31
      • ↑俺達は倒す為に戦っているんだ(´・ω・`) -- 2012-01-03 (火) 17:37:43
      • ボートのカーブ階段を防衛側からブチ抜いてHSできた時は自分でも信じられなかったぜ…ありえない貫通力だが抜けると思ったら意外と抜けない場所もある。 -- 2012-01-04 (水) 06:18:19
      • マリル が うらやましそうに こちらを みている ! -- 2012-01-04 (水) 18:36:22
  • 今日AI爆破で、これ使ったAI -- 2012-01-09 (月) 22:12:54
    • ボタン押し間違えってしまったww -- 2012-01-09 (月) 22:13:20
    • に3回もボコボコされたぜ -- 2012-01-09 (月) 22:14:08
  • マウスの感度調整がかなりの肝ですな。若干のズレが命とりって感じです。 -- 2012-01-10 (火) 10:09:59
  • KTANA欲しい!KATANA欲しい!ってガチャ何度回しても当たらなかったが、たまたま回したコイツが一発で当たった。 いいね、これ! もうKATANAを回す必要がなくなった。 -- チラシ裏次郎? 2012-01-14 (土) 14:03:00
    • 田中はこいつと違う使い方ができる -- 2012-01-14 (土) 14:47:05
    • 田中には田中でいいとこあるけど俺的にこっちだな -- 2012-01-15 (日) 16:23:06
  • 今日もゼブラボートでフラグトップ。あそこの壁の厚さはゼブラ以下のSRは抜けないのにこちは壁抜きHS一撃出来ていいな。基本の運用スタイルは壁抜き1+胴撃ち1で倒すのがベストだね。 -- 2012-01-15 (日) 13:10:56
  • ジャンプ撃ちや壁抜きを、けん制のつもりでしても、敵が死ぬ。 -- 2012-01-16 (月) 13:01:09
  • AI爆破で拾って使ってて思ったんだが こいつもQC頑張ってやれば無音になってるのかな -- 2012-01-16 (月) 13:18:19
  • 要検証以下を追記なさった方へ 検証結果、比較結果の根拠記載をお願いします。 -- ヤタ? 2012-01-16 (月) 16:29:32
    • TIPS探せばあるんで探してみてください。動画サイトやゼブラのコメントページ、過去ログ探しても見つかります。マッドガリルは貫通できない壁、天井、床でもゼブラなら抜けるっていうのも自分だけでなく確認もしてます。 -- 2012-01-20 (金) 01:36:46
      • 小木主さん、そこまで仰るのならばどうして”対人向き”である根拠を文面に表さなのですか? こちらも過去ログや類似のブログは一通り目を通していますよ。あとTIPSにあるならそこにリンク、誘導を行えば良いのでは? -- ヤタ? 2012-01-20 (金) 08:40:11
      • 俺は対人向きのゼブラって感じでいいと思う。 そもそもカスタムのない銃だし、某ページみたいにデータだらけにする必要もなかろう。 -- 2012-01-20 (金) 13:30:07
      • 落ち着いてきたので ↑あのページはデーターを多くしないと威力のせいで不当評価され続けたからです。あとゼブラ対人向きには反対しませんが過去ログから貫通の部分だけ。これが対物のみなのか、対人にも及ぶのか、それだけは明確にお願いします。製作中のTIPSにも影響を及ぼしますので。 -- ヤタ? 2012-01-20 (金) 16:49:48
      • あのページを批判してるんじゃないよ。ここをあのようにする必要はないってこと。 ここでどーしてもデータが必要ならばどんな検証が必要か明確にしてくれれば協力は惜しまないけど、対人の使いやすさって意味では連射の安定だとか壁抜きなどの対物貫通、ジャンプ撃ちの安定などデータでなく体感って部分もあり、使用者の大多数がその部分で対人向けって言ってるわけだし。 -- 2012-01-20 (金) 17:51:24
      • OK なら依頼のあった謎貫通性能(対人)に関してはこちらで調査してきます (^^) -- ヤタ? 2012-01-20 (金) 18:05:52
      • データはないに越した事はないけど、wikiっていうのは自由に編集できる場で、ここは個人ブログじゃないしそうそうデタラメな話をかいてるわけでもないですし -- 2012-01-20 (金) 18:09:41
      • 分かりやすくていいじゃないか。体験談を見るよりよほど参考になる。 -- 2012-01-23 (月) 15:34:44
  • 一回で当てた^^ スナはゼブラに生きる -- 2012-01-18 (水) 03:02:22
    • 俺がいた -- 2012-01-22 (日) 17:28:40
  • 無課金プレイで、セミスナしか扱えないってんならゼブラの選択でいいと思うけど、課金込みで考えるとカタナの方がキル取り易いなぁ。連射で全くブレないし連射速いしHS一撃だし。最も、セミスナが全般的にオワコンだから、ずっと使い続けてもアサルターや一撃ボルトSRやるよりも伸び代が無いから、最終的にSR枠使わなくなってしまう。ゼブラはセミスナというネタSRくくりの上位ってだけだな・・。 -- 2012-01-18 (水) 23:19:09
  • zebra使っている方は、マウス感度はどのくらいにしていますか? -- 2012-01-20 (金) 01:25:24
    • PCやマウスによって感度は同じでも変わってくるので振り向き何cmって聞くといいですよ (^-^)/ 自分は振り向き8cmになるよう設定してます -- 2012-01-21 (土) 21:02:10
      • ありがとうございます。参考にさせていただきます!!! -- 2012-01-26 (木) 02:27:35
  • ネタという奴は怖さを知らんだけ。ボート守備リスから攻撃リス側の白壁を抜けるのはゼブラTPG含む極一部のスナだけ。FRでも抜けない厚み。 -- 2012-01-20 (金) 03:10:05
    • FRはもとからそんな壁貫通ないから -- 2012-01-20 (金) 08:49:39
    • FRでも抜けない() -- 2012-01-20 (金) 11:03:12
    • ボルトうまい人がセミスナ使うとやっぱうまいんだよな。 -- 2012-01-20 (金) 13:07:38
      • ボルトうまい人はボルト使ってるほうが強いでしょ 所詮セミスナよ・・・ -- 2012-01-20 (金) 19:27:44
      • 一概に強いとはいってないでしょ。 -- 2012-01-21 (土) 20:53:59
    • zebraの怖さw セミスナなんてネタだろうに -- 2012-01-20 (金) 08:45:20
      • 重い一撃を連射される怖さ、敵になったらわかるよ。 -- 2012-01-20 (金) 09:35:30
      • ○使わないとかっこつかないよ -- 2012-01-20 (金) 20:30:17
      • ↑ちゃんと直してからじゃないとかっこつかないよ -- 2012-01-20 (金) 20:54:57
      • ↑なんで俺が直してやらなあかんの -- 2012-01-20 (金) 22:04:18
      • ↑直すの簡単なのに他人任せで指摘だけしてるキミかっこいい!! -- 2012-01-20 (金) 22:10:28
      • セミスナなんてネタww とか言いながら○押せない奴を晒したかったのに -- 2012-01-20 (金) 22:50:01
    • ゼブラごときにビビってたら一般サーバじゃやっていけないぞ?? -- 2012-01-20 (金) 21:50:58
      • 所詮セミスナ されどセミスナ ギャラリーだと一般鯖でもゼブラ持ちは多少怖い -- 2012-01-20 (金) 22:10:56
      • ギャラリーだけはなw でも他のステだとセミスナが居たとしても脅威に感じることなんてまず無いわ~ -- 2012-01-20 (金) 23:19:28
  • マリルよりゼブラのほうが数値詐欺で連射早いとかいう噂を聞いたけど実際どうなの? ガセ? -- 2012-01-22 (日) 13:35:14
    • ガセ。過去ログ見ても使ってみてもわかると思うけど、連射はセブラのほうが遅い。ただ数値詐欺で一撃率はマリルのほうが高い。まぁ08湧いてる今となっては一撃率微妙だけどね。 -- 長文sry? 2012-01-22 (日) 13:41:46
      • え?一撃率マリルの方が低くないか? -- 2012-01-22 (日) 14:07:42
      • マリルのほうが一撃率高いってのなら数値詐欺じゃなく数値通りじゃん。 -- 2012-01-22 (日) 15:11:54
      • 両方持ってるがマリル三発当てても無理だったw -- 2012-01-22 (日) 17:29:56
      • 両方持ってる訳でもないのに、武器性能を語っちゃうとこうなるんだよなぁ。ドンマイ☆  -- 2012-01-22 (日) 18:27:37
      • 小木主顔真っ赤wwwww -- 2012-01-22 (日) 23:03:15
      • あ、やべぇ一撃率はゼブラのほうが高いっすwマリルとゼブラ素で間違えてたゴメンww -- 小木主? 2012-01-23 (月) 03:18:30
    • 微々たる差でゼブラ。ただ両方とも無傷の相手に一撃なんて皆無だよ。 -- 2012-01-23 (月) 12:17:00
      • 本当にこの人はゼブラを使ったことがあるのだろうか -- 2012-01-23 (月) 13:56:47
      • 今日当たって、1戦しかしてませんが、普通に無傷の相手を一撃できました。 -- 2012-01-24 (火) 00:54:11
    • 射程はこっちの方がはるかに低いのにな。 -- 2012-01-23 (月) 14:24:29
      • 数値はね -- 2012-01-23 (月) 15:31:26
  • マリル使ってると死ぬまで弾が無くなったことなんて無いのに、ゼブラだといつも弾切れおこして他人の武器拾うことになる; もっと弾が欲しいな -- 2012-01-22 (日) 23:16:39
    • アセクサリーで幸せになれるぜ -- 2012-01-23 (月) 01:10:00
    • +3で壁貫し放題 -- 2012-01-23 (月) 05:09:22
  • スコが「へ」じゃなくて「+」で2段だったらよかったのにと思ってるのは俺だけじゃないはず -- 2012-01-23 (月) 04:30:55
    • (-▴-) PSO-1良いじゃないか -- 2012-01-23 (月) 04:40:14
    • SSSなら最強だった -- 2012-01-23 (月) 05:10:00
    • 十字の方が当てやすくていいけれど、ドラグノフって言ったらやっぱりこれかなぁ -- 2012-01-23 (月) 14:05:43
    • ウォッカで酔っ払ってる時なら感覚で撃てる「へ」の方がいいのかもねw -- 2012-01-23 (月) 14:56:51
  • 当たるか分からないゼブラにするか、約40,000でドラグノフを買うかどっちがいいですかね? -- 2012-01-23 (月) 20:35:22
    • ガチャするかユーロ販売の買うかは自分で決めた方がいいけど、ノーマルドラグノフ買うくらいなら他のユーロ販売の方買ったほうがいいんじゃないかね -- 2012-01-23 (月) 20:40:28
  • ありがとうございます。ガチャに賭けてみます!w -- 2012-01-23 (月) 20:44:07
    • あとユーロあんま無くてガチャ回すならBP貯めて、50個以下で5個か10個まとめ買いの方が1個ずつ買うより当たりやすいと思うよ、がんば -- 2012-01-23 (月) 20:48:42
  • こいつで爆破いって死んで落とすと必ず誰かに拾われるんだけど・・・ -- 2012-01-24 (火) 16:35:59
    • 強いんだもん(´・ω・`) -- 2012-01-24 (火) 16:41:05
      • めずらしいから拾うという割合の方が大きいと思うけどな -- 2012-01-24 (火) 16:51:09
      • だよね。関係ないけどPPShとかもってくと絶対拾われるんだ。そして数発撃ってまた落とすんだ・・・ -- 触れんじゃねえええええええええ? 2012-01-24 (火) 16:54:24
      • 結構カプセル回ってるし、使用者多いから珍しくは無いと思うが、何か目に付くと拾いたくなる。 -- 2012-01-24 (火) 17:03:22
      • 強いって言っても所詮オワコンジャンルのセミスナだからなぁ。拾ってる奴はガチな強さは求めてないぞ、たぶん。俺だったらモシンやFR拾うわ -- 2012-01-24 (火) 21:27:18
      • ジャンプ撃ちの精度高いよね 強いというか、使い易いというか -- 2012-01-25 (水) 00:49:18
    • 爆破後半だと体力削れてるし大抵一撃だけどなぁ -- 2012-01-25 (水) 00:53:34
      • フルでも稀に一撃取れるよね~! -- 2012-01-25 (水) 00:57:42
  • ゼブラ当たってギャラリーだとダントツのフラグトップとれるんだけど、爆破なったとたん駄目駄目・・・ゼブラ使いの先輩方はどういう立ち回りなのですか>< -- 2012-01-25 (水) 22:40:19
    • ギャラリーの スコアをあてに するなかれ -- 2012-01-25 (水) 22:45:33
    • PMと一緒に動いてジャンプ撃ちでだいたいなんとかなる AIM必須のショットガンだからね -- 2012-01-25 (水) 23:15:48
    • 近距離が苦手なBRを使ってると思えばいい。常に間合いを意識して戦うのがオススメ。AIM力があるならこいつで近距離こなしてもいいけど自信ないならMACとかパイソンを勧める。敵ボルト砂とロングで出会った場合は無理に戦わないかHSを頑張って狙う。とりあえずこれを守ってAIM力磨けばフラグトップも夢じゃないよ! -- 2012-01-26 (木) 13:22:58
    • ↑先輩方どうもありがとう。とりあえずCCでエイム磨いて、爆破ではPMやARのすぐ後ろを援護する形で練習してみます! -- 木主? 2012-01-26 (木) 17:51:47
      • まずボルトスナとかでAIM鍛えるのもいいんじゃないか?一発外したら終わりみたいな感じで良いと思うが -- 2012-01-27 (金) 12:32:19
  • 10個買いしたら3つ出てきたけどどういうこっちゃ -- 2012-01-26 (木) 12:10:34
    • 稀に同じ人が連続で当たってるよな。同時に当たった人はある意味損した気分になってそうだ -- 2012-01-26 (木) 13:52:37
      • 俺もなったことあるけど、どうせなら他のガチャで当たれって思うよねw -- 2012-01-29 (日) 17:52:07
    • 当たった直後に貴方と1.5鯖で会ったよな・・・?その時Zebra3個当てた人だって言っちゃったぞ。 -- 2012-01-27 (金) 12:31:22
    • ユーロガチャなだけましじゃないか? -- 2012-01-27 (金) 14:52:51
    • 自慢ならやっぱこれだよね http://loda.jp/ava/?id=6484 -- 2012-01-27 (金) 15:30:00
    • こんな化け物いたけど http://loda.jp/ava/?id=6492 -- 2012-01-28 (土) 22:34:05
      • 吹いたwwwwwwww -- 2012-01-28 (土) 22:45:48
      • なんという強運 -- 2012-01-28 (土) 22:47:37
      • 戦場で似た名前見たら犯ってやる# -- 2012-02-01 (水) 18:00:25
  • 上の画像ってAVAの最高画質?? -- 2012-01-29 (日) 20:22:15
  • 最近はボルトスナより死ぬセミスナに昇格してないか?モシンの立場を08の影響からか奪い去ったと思う今このごろ -- 2012-01-31 (火) 00:45:26
    • 少人数ガチCWとかだとやっぱり微妙だが大人数野良とかなら結構殺せるよね -- 2012-01-31 (火) 12:44:53
  • これつよすぎだろ。M24の連射系みたいな?・・・とにかくつよいな・・・あててくるか -- 2012-01-31 (火) 15:06:27
    • 当たってからもその感想を言えるといいですね -- 2012-02-06 (月) 01:00:31
  • 当たって使ってみたんだが、運用法がよくわからん。敵砂とジャンプしながら狙撃戦なのか、RMと撃ち合いなのかどっちがいいの? -- 2012-02-01 (水) 17:29:19
    • どっちもいいよ。ただ遠距離での対スナ戦は周りに遮蔽物がないようなら控えたほうがいい -- 2012-02-01 (水) 17:43:51
      • だよな ロングで連射すると暴れ馬が顔を出す。 -- 2012-02-01 (水) 17:52:45
  • ゼブラは色んな所で「つえーつえー」言われてる割には、実戦であまり普及していないよな? なんでだ? -- 2012-02-01 (水) 17:52:37
    • 未満な俺は結構遭遇することがある・・・ -- 2012-02-01 (水) 18:15:27
      • なるほど、未満鯖では普及いてるのか。把握した。 -- 2012-02-01 (水) 18:39:31
    • つえーけど、装弾数アクセ必須だし修理費も高いからたまにしか使わない。そもそも俺にはボルトスナのが合ってた -- 2012-02-01 (水) 18:43:57
  • 初心者の頃無印SVD買って、直後ゼブラの動画を見た時「リココンすげーな・・・」って勘違いしてた時期があったわ、安定性がめっちゃ高いのね。 -- 2012-02-01 (水) 18:01:06
    • そうなのよ無印と全然違う。刀もいいけど俺はゼブラの方好きだなあ -- 2012-02-01 (水) 18:15:50
      • 刀の無反動と違って、ゼブラはリココンの必要があるけどなw -- 2012-02-01 (水) 18:40:37
      • こいつのセミスナらしからぬ一撃率と貫通力はすごいよな -- 2012-02-01 (水) 18:43:45
      • ↑一撃率は言うほど高くない。この連射力で一撃率高かったら今頃みんな使ってるわ -- 2012-02-02 (木) 02:14:24
      • セミスナにしては一撃率が高いってことじゃね? ボルトほどじゃないけど意外に一撃が出る・・・ 気のせいかもしらんが -- 2012-02-02 (木) 02:41:34
      • 間違いなく、威力85、射程70を超越した一撃率。使いやすさの割に高い一撃率が鬼畜。 -- 2012-02-05 (日) 12:58:39
      • まぁ、Wa-2000くらいは威力あんだろ。それに加えてPGM級の貫通、VSSよりちょっと跳ねるくらいの安定、VSSよりちょっと低いくらいの連射。強すぎ -- 2012-02-05 (日) 13:02:19
      • 威力に関しては結構ギャンブルな所があるが開幕ガチムチRMを瞬殺したときは自分が焦る -- 2012-02-05 (日) 13:15:18
      • 威力高いって思うのはせいぜい中距離戦までだな。敵SRと撃ち合うと、1発当てて体力3分の1くらいしか減らせてない時とかざらにある。 -- 2012-02-06 (月) 00:37:59
      • wa2kほどの一撃は無い。wa2kの一撃率はkarと争うか、あるいは更に高いぞ -- 2012-02-06 (月) 01:03:25
      • wa2kのページに検証のってるからみてこいよ。絶対そんなに一撃率ないから。距離によってはゼブラのが一撃高いレベル -- 2012-02-07 (火) 22:37:49
  • ボルトの方が性にあうらしい。セミスナだとQCしちまうんだよなぁ・・・ -- 2012-02-05 (日) 12:56:15
  • こいつボートだと強すぎんだろ…UAVなんかされたらどこにいても壁抜きされるし、攻めも守りも両方こなせるとか恐すぎ -- 2012-02-06 (月) 01:07:00
  • 比較をKatanaに変えたらどうだ? -- 2012-02-07 (火) 03:45:58
    • 確かにゼブラマリルときてVSS? えっ? ってなるな -- 2012-02-07 (火) 04:38:49
  • 壁貫はマジキチ -- 2012-02-07 (火) 21:50:40
  • このシマウマさん、完全に実装したてのM1を捕食してます -- 2012-02-08 (水) 15:00:16
    • 肉食系Zebra。 -- 2012-02-09 (木) 18:03:48
  • 比較Katanaに変えといた -- 2012-02-09 (木) 18:03:33
  • セミスナは下手な人相手だと強いよ、スナの防御で二発目は撃たせてくれないのが現実で皆やめていく -- 2012-02-11 (土) 15:04:59
    • 下手な人相手なら何でも強い。AIMと立ち回りさえ出来ればどんな酷い武器でもある程度は戦える。 -- 2012-02-12 (日) 03:08:53
      • 君アスペ気味だから気をつけろよ -- 2012-02-12 (日) 11:29:28
  • 相手とほぼ同時に撃つ場合って少なくないと思うんだ。一撃なら先に撃ったほうが勝ち、しかも無傷。でももし一撃が出なかった場合、先に撃たれたらもちろん相手無傷でこっちの負け、先に撃っても相手瀕死だけどこっちの負け。どっちにしろ負けるんだ。一撃が出るかもしくは一方的に撃たない限り勝てないわけだ。同時に撃ったら負ける可能性が高い。 -- 2012-02-11 (土) 15:19:27
    • うん、一撃率の高いボルトスナ使えばいいと思うよ -- 2012-02-11 (土) 15:21:20
    • ただし、短時間に数を倒すロマンがあるのがセミだよね。対SR以外に遠距離交戦なら相手が複数でも対処できる。 -- 2012-02-11 (土) 19:43:50
  • だから壁抜きとジャンプ撃ちで一方的に奇襲出来るしまうまさんが強いんだがな -- 2012-02-11 (土) 19:40:14
  • 味方がさっき交戦してたから一発で倒せるはずっっしかし期待を何度も裏切られる銃 -- 2012-02-11 (土) 20:11:55
    • もう・・だから日本語でお願いしますよ・・ここはあなたの日記じゃなくてみんなが見る場なんだから -- 2012-02-11 (土) 20:46:22
      • 言ってる意味わからないとか読解力無さすぎだろ。 -- 木主じゃないけど? 2012-02-12 (日) 12:20:46
      • なんにでもそういえばいいってもんじゃねぇぞwwww -- 2012-02-12 (日) 12:40:09
  • コイツは走り撃ちしてもブレないんだな… -- 2012-02-12 (日) 02:31:49
    • 何を今更・・・っていうか走り撃ち出来ないセミとか・・・ -- 2012-02-12 (日) 03:07:47
      • MSGが恨めしそうにあなたをみています -- 2012-02-12 (日) 11:27:10
    • こいつの鬼畜なとこはジャンプしてもブレないとこだ -- 2012-02-12 (日) 11:11:19
  • シマウマのシマシマが迷彩ペイントに見えてかっけぇなぁ・・・ユーロガチャの中で一番好きだ、ドラさんという事も含めて。 -- 未だに嫁に来てくれません? 2012-02-12 (日) 11:26:26
    • そもそも迷彩って動物の模様参考にしてるんだから、そう見えるのは当たり前だけどなw -- 2012-02-12 (日) 11:41:20
      • 迷彩にも色々あるがなー -- 2012-02-12 (日) 13:29:30
      • ライオンの目で見るとシマウマが迷彩効果ありすぎて大変らしい。  つまりアレだなNerぉ(r -- 2012-02-14 (火) 02:53:44
  • これ迷彩なのかwww? -- 2012-02-13 (月) 22:00:03
    • シマウマさんの群れに紛れて狙撃するんだよ -- 2012-02-14 (火) 02:47:10
    • シマウマさんの模様には冷却効果があるらしい。 -- だからこの銃は連射が早く精度がたかいってトリビア? 2012-02-16 (木) 11:08:18
  • 草食系の動物をモチーフにしてるのってこの武器だけだよね、肉食系を食いまくってるけど -- 2012-02-15 (水) 19:15:44
  • スナで外してないのに二発目が必要になるなんて屈辱 -- 2012-02-16 (木) 00:23:12
    • 黙ってボルトアクション式つかっとけ -- 2012-02-16 (木) 00:45:05
    • 当てれる腕あんなら一撃ボルト使った方が捗るだろ -- 2012-02-16 (木) 01:33:40
  • ボルトとタイマンになると泣きたくなる、先行で一発当てたが次の一発でくらった -- 2012-02-16 (木) 21:36:55
    • セミスナは対ボルトスナイパー戦で有利だと思うんだけどねぇ・・・ -- 2012-02-16 (木) 21:40:30
      • 最強のセミスナ使いと最強のボルトスナ使いが戦ったらボルトが勝つと思うよ -- 2012-02-16 (木) 22:28:51
      • セミスナがボルトに対して有利なのはギャラリーとかじゃない?対ボルトとしてセミが有効なら日本大会、世界大会で一丁位セミが見れても良かったものだが -- 2012-02-16 (木) 23:04:59
      • 最強のスナイパーは常にHSだから相打ちだな -- 2012-02-16 (木) 23:05:10
      • 別に議論するわけじゃないんだけど、AVAって相打ちってできるの?RPGとかボムで時間差で死ぬことあるけど、普通の銃同士だとどうなんだろ -- 2012-02-16 (木) 23:11:05
      • ↑相打ちは出来ないな。自分がやられた場合、それまでに発射してた弾は全て無効化される。敵の出血やゴーグルでの着弾確認があってもノーダメージだ -- 2012-02-16 (木) 23:22:01
      • 俺がクラメンとありえないぐらい殲滅で検証していたのに、相打ちはないだと・・・ 今までの頑張りは水の泡か -- 2012-02-18 (土) 01:51:00
      • もうAVA3年以上やってる古参だけど、銃での相撃ちは一度もないな。 -- 2012-02-18 (土) 01:59:25
      • ↑ もう↑3の時点で解決してるのになんでわざわざ言ったし -- 2012-02-18 (土) 15:04:32
      • AVA三年以上やってる古参←これが言いたかっただけ -- 2012-02-18 (土) 15:29:48
      • ↑ 俺もそれ思った。 他のゲームなら銃同士で相撃ちするの結構あるけどな。 -- 2012-02-18 (土) 15:43:17
      • 落ち着けよ新参w -- 2012-02-18 (土) 16:30:16
      • ほとんど不可能だろうけど、ms単位で同時撃ちしてもダメなんかね? -- 2012-02-18 (土) 16:36:11
      • 相討ち判定があるとゲームの勝敗に不具合があるんじゃないの? -- 2012-02-18 (土) 16:56:03
      • ↑俺もそう思う。 特に接戦の殲滅で相打ちなんかあったりしたら・・・。 -- 2012-02-18 (土) 17:00:07
      • 相打ちがなかったら、全く同時に撃った場合はどうなるんだ? -- 2012-02-18 (土) 17:05:32
      • 相手の鯖に依存するからスペック次第 -- 2012-02-18 (土) 17:52:40
      • マクロ使って同時に全く同時に相打ちしてみたけど必ず一方が勝った -- 2012-02-18 (土) 18:18:49
      • 感染モードなら相撃ちあるよ。 …感染はお呼びでない? こりゃ失敬。 -- 2012-02-18 (土) 18:27:22
      • この前殲滅で相打ちなったよ -- 2012-02-29 (水) 12:20:46
      • ↑殲滅でも相撃ちはあり得ない。それに全く誤差なしに同時に撃ったとしても、回線の有利不利があるからスペックとか関係なく必ず片方が勝つ。 -- 2012-02-29 (水) 12:31:16
    • ボルト使いからすると「1発耐えられる」じゃなくて「即死するかも知れない弾を連射してくる」銃なんだがな。ミドル以遠でないとウマシマくんの相手はしたくないわw -- 2012-02-18 (土) 19:09:30
      • 同意。ギャラリーとかでこいつの相手するのはモシン先生かブレイザ兄貴に任せてる。 -- 2012-02-19 (日) 08:09:37
    • スペック低い方が相打ちで負けるということか? -- 2012-02-18 (土) 17:58:39
      • 直しといた -- 2012-02-18 (土) 19:11:56
      • 検証は不可能だが、そういうスペックも含めてゲーム側が完全に同時だと判断した場合はどうなるのかなー、ランダムで一方が勝つのかな?それともバグったりするのかな。 -- 2012-02-18 (土) 19:24:56
      • 処理ロジックの作りからしておそらくまったく同時ってことはできないと思われ。やはりスペック、通信環境が勝敗をわけるだろうね。 -- 2012-02-19 (日) 08:12:52
  • そのせいか・・・死ぬ直前に、この武器敵に当てて血がでてあれっ死ななかったな~と思って -- 2012-02-19 (日) 08:50:28
  • つええと思って頑張って当てても長く使うと微妙に感じる武器 -- 2012-02-19 (日) 20:03:42
    • ジャンプ撃ちを覚えてからかなり適当になる(笑)引き際を見極めればセミスナも十分に通用する。 -- 2012-02-27 (月) 18:52:25
  • 走りのマリル、ジャンプのゼブラみたいだったらおもしろいよね。マリルちゃん弾数の多さぐらいしか・・・ -- 2012-02-28 (火) 01:06:53
    • じゃあ、座りのボルテチノになるのか・・・ -- 2012-02-28 (火) 02:21:21
    • マリルには連射力があるじゃないか ボルテチノは^^; になるけど -- 2012-02-28 (火) 15:39:51
  • 特攻癖があってSRはモシン使ってたがクソAIMだし一撃で倒せないこと多すぎるからゼブラ使ったらスコア多少上がった。一撃で倒せるかわからないボルトより一撃で倒せるかもしれないセミのほうが自分には合ってたってことか -- 2012-02-29 (水) 01:49:41
    • 恐らく気持ちとAimの問題だと思う。 セミの方が初弾外してもリカバリーしやすいし、一撃で倒せなくても『まぁセミだし』と自分で納得できる。 -- 2012-02-29 (水) 02:35:01
  • あたったー!壁抜きできるとこ探すのがたのしい! -- 2012-03-01 (木) 08:53:32
  • マリルより1撃率高いんだな?だとしたらなんでなんだ・・・?      -- 射程でもマリルが・・・? 2012-03-01 (木) 21:36:17
    • 数値詐欺で実際は攻撃も射程も上で、射程に至っては実際は90くらいあるみたい -- 2012-03-01 (木) 21:48:24
      • 90!?マジかよ・・・ -- 2012-03-10 (土) 18:17:46
  • こいつはボートに持っていくとかなりエグい、NRFリスやら、カーブ階段の壁やら・・・ -- 2012-03-01 (木) 22:14:34
  • 相手の不意を突いて撃つには申し分ないが真っ向勝負ではやはり撃ち負ける・・・少し扱いずらい -- 2012-03-02 (金) 14:28:32
  • Dragunov SVDつかってみてあたんね~キルできね~HKのがずっといい~とおもってる自分はゼブラではなく連射に頼ったマリルにしたほうがいいのでしょうか? -- 2012-03-02 (金) 17:20:21
    • ゼブラとドラグノフ先生は全くの別人だあら安心してくれ。 ただ外見が似ているだけだから。 -- 2012-03-02 (金) 19:14:03
    • AI民じゃない限り マリルの出番は少ないよ。 連射だったら課金してカタナがいい。 -- 2012-03-03 (土) 13:17:32
  • 腕もあるかもしれんがSD地下ロングで相手SRに移動ジャンプ撃ちで9割当てられる貴重なSR -- 2012-03-03 (土) 12:23:12
  • だめだ10万つかって減らしてたらハイエナにとられたまじで吐きそう・・・ -- 2012-03-03 (土) 13:50:32
    • セミスナなのによく10万も (^^; ねた武器なのに (--; -- 2012-03-03 (土) 13:53:28
      • ねたっていうほどよわくなくね? -- 2012-03-03 (土) 14:08:47
      • なぁ、これってネタ?使った時あるの?結構実戦で使っている私はどうなる・・・ -- 2012-03-10 (土) 18:49:33
    • 後2ヶ月でGWBOXでるから待ってろ あれは縞馬のための箱、5個中3個縞馬だった -- 2012-03-03 (土) 14:27:32
    • ぐぐってきました でもゼブラまた入る可能性低いんじゃないですか? -- 2012-03-03 (土) 21:12:53
      • 運営に懇願すればいいじゃない、組織票つくるとか(`・ω・´) -- 2012-03-03 (土) 21:24:12
      • 無課金の銃に課金するの?  だめだめだめだめ>< -- 2012-03-04 (日) 17:49:24
      • 10万ユーロ使ったと言いたいんじゃないの?分からないけど? -- 2012-03-09 (金) 20:09:42
    • 今20万ぐらい・・・あたんねえ\(^o^)/ そろそろ吐くよ、うん 運営さん5000円で売ってくれ -- 木主? 2012-03-08 (木) 21:39:47
      • 60きってから回しなさい。きっと幸福が訪れるでしょう。 -- 2万目で? 2012-03-10 (土) 20:57:22
      • 55~49あたりで10個買いすれば当たりやすいと思うよ。俺も全然当てれなかったけど他の人のアドバイス受けてこの買い方したら当たった -- 2012-03-10 (土) 21:05:40
      • 50くらいで5個買い大量にしてるのに(´;ω;`)ウッ… ちなみに現在23万・・・もうあきらめようかな・・・ -- 木主? 2012-03-11 (日) 13:53:29
      • ↑50で5個買いって、99から10個買いするのと大差ないやん・・・ -- 2012-03-11 (日) 14:04:00
      • まさにガチャ当たらない人の典型だな。 50切ったら10個買いで勝負しないでどーする。  -- 2012-03-14 (水) 02:11:12
      • 何だと・・・おれはヘタレだったのか・・・よし10個買いにいってくる -- 2012-03-14 (水) 12:35:58
  • セミスナって自分で持ってるくせに敵に殺されるとむかつくよね -- 2012-03-04 (日) 17:24:00
  • さっき50ぴったで止まってたんだが・・・しかも30秒ぐらい。しょうがなくBP使って回したが -- 2012-03-10 (土) 18:18:46
  • 「この消してくれ」という木主の要望にお答えして気持ち悪い自慢コメと気持ち悪い謝罪コメをアウトしました。 -- 2012-03-14 (水) 13:26:10
  • これギャラリーに持っていくと嫌われる。 -- 2012-03-16 (金) 05:09:59
    • 装弾数のドーピングしたこいつの凸っぷりはマリルを超える狂気を感じる -- 2012-03-20 (火) 03:36:12
  • AI爆破でこいつは鬼畜 -- 2012-03-17 (土) 02:57:12
  • 祭で当たったまま埃かぶってたが、、、強すぎないか?一撃率もDSRくらいじゃね?セミスナでそんだけあれば十分だし、ジャンプうちできる。 -- 2012-03-17 (土) 17:32:27
    • 低くない一撃率の弾を走りながら連射できるのは強いよな。予備弾薬がもっとあれば完璧だったw -- 2012-03-17 (土) 19:47:33
      • そこはアクセサリーとスキルでなんとかなるぞ -- 2012-03-20 (火) 14:03:27
  • 射程詐欺が羨ましい 下調べあんまりせずに数値だけ見てマリルのほうが強いだろうと思ってマリル先に当てたのを若干後悔してしまってる -- 2012-03-19 (月) 00:45:36
    • 両方持ってるが、楽しさではマリルの勝ちだと思う。乱射楽しすぎw まあ実際使うとゼブラのが強いのは確かだが…マリルはAIでも使えるし。 -- 2012-03-19 (月) 06:52:30
  • その一撃で倒せないのが命取りなんだけどな -- 2012-03-21 (水) 08:26:21
  • これとKATANA・・・皆さんならどっち使います? -- 2012-03-25 (日) 23:53:10
    • 迷うけどギリギリKATANA -- 2012-03-26 (月) 11:45:30
      • 確かに迷うわ。修理費も同じだしな。やはりKATANAか -- 2012-03-26 (月) 12:12:31
  • 威力は同じ、射程はこっちの方が低いのに、一撃はこっちの方が出るよね。何やってんだよマリル・・・ -- 2012-03-26 (月) 12:55:40
    • 弾数が倍あるから、とりあえず撃っとけみたいな使い方がマリルの基本でしょうか? -- 2012-03-26 (月) 22:18:05
  • 今日、6マソユーロ使ってやっとGET!!一撃率の高さにはびっくりしましたわ。爆破でも普通に使えてワロタ。丁寧に胸部に当てていくと鬼ですね しまうまちゃん -- 2012-03-27 (火) 13:48:05
    • 胸というより腹部を狙う感じが良い。RM以外は大抵1撃で墜ちる -- 2012-03-28 (水) 07:28:26
  • 初期武器のM24と数値上同じぐらいの威力をこの安定連射て... -- 2012-03-28 (水) 08:22:01
    • それがAVAクオリティ -- 2012-03-28 (水) 08:30:16
    • それどころか、明らかにこっちのが威力が高いという -- 2012-03-28 (水) 12:40:46
    • そりゃ強えぇわ -- 2012-03-28 (水) 20:13:12
  • 13万ユーロくらい使ってやっと当たりました!! 今日は寝れないかもですw 相棒会いたかった! -- 2012-03-30 (金) 16:19:12
  • HHのセンター3Fの木箱抜かれてやられて改めて強さを実感した。もちろん自分でつかっても強かった。 -- 2012-03-31 (土) 01:51:01
  • 12万使っても当らん・・・GWBでこないかな~ -- 2012-03-31 (土) 10:41:30
    • 大丈夫だ俺はその3倍つかってる・・・まだまだあたらんぞ~ -- 2012-03-31 (土) 10:52:41
    • 一度BPで5個買いしてみたら当たった^^v でもFRあるからあんまり使わない^^; -- 2012-04-01 (日) 03:52:22
      • ちょっとそこの君8万€ -- 2012-04-01 (日) 20:10:41
      • で売ってくれ -- 途中送信sry? 2012-04-01 (日) 20:11:41
      • ↑ いいよ^^v できるものならねっ^w^ -- 2012-04-01 (日) 20:52:43
    • 16万ユーロでやっと当たりました! -- 木主 ブログでやれとか言わないで? 2012-04-02 (月) 02:06:30
      • お疲れ様^^b ゼブラは15000ユーロ、FRなんかちょっと開けてみたBOX500円で当てた僕はラッキーだね^^v -- 2つめの小木主? 2012-04-02 (月) 02:46:08
      • ごめんさっき間違えて引いたら一回で当たったわ -- 2012-04-05 (木) 11:37:36
      • ↑まあガチャなんて運だしなww -- 2012-04-07 (土) 05:44:22
    • 今日も外した・・・・・もうやだ -- 2012-04-14 (土) 14:37:56
      • 昨日7個で当てたw 予想外の強さに感動した。これからしばらくの間はゼブラーとして頑張るわ。 -- 2012-04-17 (火) 08:37:38
  • コイツにジャンプされてHS決められた時は泣けてくる -- 2012-03-31 (土) 10:59:49
    • いや、08付けてるのに結構な距離から胴撃ち一撃で沈められる方が精神的にくる。 -- 2012-04-02 (月) 03:38:35
      • 壁抜きまぐれHSもなかなか・・・ -- 2012-04-02 (月) 08:44:04
  • セミスナしか扱えないノーブだが、ゼブラは本当に良いと思う。腹当てれば一撃も出る威力にそこそこの連射力、ジャンプ撃ちもできてスコ覗くの早い。スコの倍率で周りが見難いが覗くのが早いので索敵しやすい。 -- 2012-04-03 (火) 23:37:18
    • 冗談分からんヤツが間違いをドヤッと指摘して来ない事を祈ってる -- 2012-04-03 (火) 23:49:53
      • どこがおかしいのかわからなくて3回読み直した俺はまちがいなくノーブ -- 2012-04-04 (水) 02:14:13
      • どこが冗談なのか気づかず4回読み直した俺は自称中級者様()のノゥブ -- 2012-04-04 (水) 12:46:40
      • 小木主がそんな事言っちゃうから釣られてしまった俺はクリアニングも知らないノーブ -- 2012-04-04 (水) 22:37:16
      • なんか面白そうだとついつい便乗したくなってしまう俺はパニクったらフルバーストしてレクティルをガバガバにしてしまうノーブ -- 2012-04-05 (木) 00:01:58
      • 何となく枝増やしたくなってしまった俺は殲滅で敵のリスボン地点まで攻めこんじゃうノーブ -- 2012-04-05 (木) 00:24:05
      • フルバースト -- 2012-04-05 (木) 12:12:01
      • (ドヤッ -- 2012-04-05 (木) 12:20:15
      • こんな木を育てるとアウトされるぞとマジレスしてしまった俺はランニングフルバーストしつつもアイムがまったくあわないノーブ -- 2012-04-05 (木) 12:20:22
      • それでもやめられない俺はクイックショットとダークネスショットを練習中のノーブ -- 2012-04-05 (木) 12:27:31
      • 何となく流れを止めたくなかった俺は護衛で壁にRPG当てて自爆しちゃうノーブ -- 2012-04-08 (日) 17:14:05
      • ノーブクソワロタwwww -- 2012-04-09 (月) 01:33:19
      • ○付けないとかクソワロタwww -- 2012-04-10 (火) 08:29:40
      • 編集出来ないとかクソワロタwww -- 2012-04-10 (火) 16:51:10
      • ヒヒーンwwww -- 2012-04-11 (水) 07:21:02
      • アウトしようかどうか悩んでるが、この流れはクソワロタwww -- 2012-04-14 (土) 20:08:33
  • 当たったんでCWで使ってみた。やはりCWではきつい。1S1Kできないから -- 2012-04-04 (水) 22:21:42
  • 自分が使うと一撃で死なず、敵が使うと謎の一撃率が発生する・・・。敵にまわすと恐ろしいが味方にすると頼りない、そんな印象・・・。 -- 2012-04-06 (金) 10:18:42
  • AIに持たせることほど怖いことはないと思うがな・・・ -- 2012-04-08 (日) 03:22:10
  • ↑クソワロタw 本人もわかってるかもしれんがのーぶなんて言い方しねえだろw -- 〇つけないくらいだから本気でその言い方だと思ってるかもな? 2012-04-10 (火) 16:51:47
    • 痛いからもうやめて -- 2012-04-10 (火) 16:54:36
    • 編集してツリーに入れてあげたのに、編集もできないやつが煽るから、、、 -- 2012-04-10 (火) 17:11:12
    • 人並みに読解力がないってのがこんなに痛々しいだなんて、、、気をつけよう。 -- 2012-04-11 (水) 11:35:56
    • 場所はわかっていますが、これ木に入れるべきか、晒し者にするべきか・・・ -- 2012-04-14 (土) 20:11:18
      • 相当ひどいからそのままでいいです -- 2012-04-14 (土) 20:14:05
      • 晒されて恥を覚えろということですね。 わかりました。 今後ココに来る人のために反面教師になってもらいましょう。 と同時に、彼への罰としましょう。 -- 2012-04-14 (土) 21:43:01
    • 全く関係の無いのにビビりの俺は、自分が間違えたかの如くドキドキする。それ位恥ずかしい -- 2012-04-14 (土) 22:10:35
  • 連コメに対してごめんとあったので、アウトしておいたよ -- 2012-04-14 (土) 20:35:47
  • なんか音のせいかね?・・・動きがもっさりしてる気がする -- 2012-04-14 (土) 21:56:45
    • マリル使ってからこれ持つと連射遅くてあれ?ってなったりする -- 2012-04-15 (日) 00:00:52
  • このお方弾数増加で予備何発なるの、ツンデレ方式で教えて -- 2012-04-15 (日) 01:06:29
    • べっ、べつにゼブラ当たらないから知らない訳じゃないんだからね! -- 2012-04-17 (火) 10:18:44
    • 予備弾数最大45とか知らないんだからね! -- 2012-04-22 (日) 00:20:52
    • 永久凍土なんだからね! -- 2012-04-22 (日) 13:55:33
      • ツンドラなんて誰も聞いてないんだからね! -- 2012-04-22 (日) 16:11:06
      • ツッコミありがとうなんて思ってないんだからね! -- 2012-04-22 (日) 16:30:15
  • これかっこいいよね。セミスナの中では一番使いやすい気がする。普段ボルトしか使わないけど -- 2012-04-22 (日) 00:11:49
  • セミスナとしてはあってはならない強さ -- 2012-04-22 (日) 13:48:32
    • ゲージを開く方が逆に難しいというマジキチな安定に一撃が多く出る一発とね -- 2012-04-22 (日) 16:12:24
  • これ今回のアップグレードで一撃下がってない? -- 2012-04-25 (水) 19:34:28
    • 出ましたメンテナンス後の恒例行事一撃率下がったキャンペーン。元々セミスナなんだから運要素考えろよ。 -- 2012-04-25 (水) 19:39:06
  • ゼブラ一撃下がったの?回そうと思ったのに・・ -- 2012-04-25 (水) 19:51:43
    • 下がってないから安心して回せ -- 2012-04-25 (水) 20:14:05
  • 自分使ったことないからわからんけど、svdって強いの? -- ava男? 2012-04-25 (水) 21:10:56
    • 見た目もかっこいいし性能もいいなら神だw -- ava男? 2012-04-25 (水) 21:12:08
      • 装弾数ビミョーー(′・ω・`)ショボーン -- ava男? 2012-04-25 (水) 21:14:03
    • ○使え。 マダ男 修正してやる。   -- 2012-04-25 (水) 21:18:03
    • 誰だよこんなガキ連れてきたやつ。 -- 2012-04-28 (土) 20:27:14
  • いまさらだけど画像めっさ綺麗・・・こんな画質でプレイできたら楽しさ倍増だろうなあ -- 2012-04-26 (木) 14:18:18
    • AVAやるんだったらこれぐらいの画質設定できるスペックじゃないとけっこうきついかと思われ。でも、フレーム数重視の人は大抵画質最低だよ -- 2012-04-26 (木) 19:20:56
  • AIで敵が持ってて欲しくない武器No.1、そんなに連射はするのはやめてくださいしんでしまいます^q^ -- 2012-04-26 (木) 15:55:57
  • GWのBOXを5万Eぶん回してやっと出た -- 2012-04-26 (木) 17:06:49
  • こいつの強みは、不思議な一撃率と、ジャンプ撃ち、インディア1設置横を貫通させられる対物貫通力でいいのか? -- 2012-04-26 (木) 17:19:49
  • GWBOxの課金版を20回やれる人はすごい!神w -- ava男? 2012-04-26 (木) 18:26:25
    • SVD zebraかっこいい(>ω<)キャッ -- ava男? 2012-04-26 (木) 18:29:11
    • もう書くなマダオトコ -- 2012-04-26 (木) 18:30:57
      • めんどいけど修正してやる。 少しは懲りろマダ男。 デスモのページもどうせお前だろ。 文体が似すぎだ。 次またこんなひどいチラ裏もいいところのコメント打ったらコメントアウトしたる。 -- 小木主? 2012-04-26 (木) 18:41:36
    • お前は人の神経を逆撫でする能力の天才だな。 -- 2012-04-27 (金) 13:42:36
    • クソコテ乙 -- 2012-04-28 (土) 20:25:56
  • SR熟練?�覗�蠏發舛任�襪�福�討��里濮�蠏發鼠祥気任靴拭�顱��屬砲覆辰燭�蕁△發靴笋海い弔離献礇鵐弖發舛皀押璽牽阿法ΑΑΑ�,気垢�砲修鵑覆錣韻呂覆�辰 -- 2012-04-26 (木) 18:48:26
    • ジャンプ打ちでゲージ0って無理に決まってんだろ。アホか -- 2012-04-26 (木) 19:15:41
      • アホって言葉が必要なのか考えてコメントしましょうね。 -- 2012-04-26 (木) 19:48:46
      • お前ゼブラ持ってないだろ。こいつのジャンプ撃ちは熟練3抜きでゲージ2だぞ。熟練3でゲージ0になるかも、と考えるのは不自然じゃないだろ。 -- 2012-04-26 (木) 20:02:37
    • 確かめてみた、スナスキル全獲得 09手袋 SR熟練?�,妊献礇鵐弖發船押璽牽欧任靴拭?rz -- 2012-04-27 (金) 17:39:30
      • 熟練3はジャンプ関係ないよ。 -- 2012-04-28 (土) 22:47:17
  • スコープ倍率がもう少し欲しかった。まぁでも十分凶悪な強さだよね。 -- 2012-04-27 (金) 06:38:48
  • これ、2000ユーロであたった。でも簡単に当たるものと勘違いしてつぎこんで6000ユーロつぎこんでヘルメットばかりだった。 -- 2012-04-29 (日) 00:14:14
    • これ、2000ユーロであたった。でも簡単に当たるものと勘違いしてつぎこんで6000ユーロつぎこんでヘルメットばかりだった。 -- 2012-04-29 (日) 00:14:15
      • 2回書き込んでしもうた、これ使うとオモロイけどやられまくるSRもともと苦手で使ってなかったけどこれなら少しだけ使える。 -- 2012-04-29 (日) 00:16:39
    • 修正しとく。ここから先はお説教だ。
      1.ラジオボタンを使おう
      2.読みやすい文章を書こう
      3.チラシの裏に書こう -- 2012-04-29 (日) 00:31:39
      • 3が一番大事だからな。守ろうね。2は新しい国語の教科書をしっかりと読もうね。1はお母さんに聞いたところでどうせわかんないから諦めようね。 -- このページ沸きがすごいな? 2012-04-29 (日) 01:15:23
  • さっきからこいつに一撃もらってばっかだわ、08防具なのになんでや! -- 2012-04-29 (日) 14:08:20
    • 防具付けても一撃率が下がるだけであって一撃じゃ死ななくなる訳じゃないからなあ・・・  -- 2012-04-29 (日) 17:28:37
      • ↑解説だれかお願い -- 2012-05-01 (火) 17:11:43
      • つまり「減塩しょうゆは無塩しょうゆではない」と言いたいのだろう。 -- 2012-05-01 (火) 17:17:14
      • しょうゆこと。 -- 2012-05-01 (火) 17:53:50
      • 防具をつけても一撃率は0%になることはない てことでは? -- 2012-05-02 (水) 12:39:17
      • ↑それが言いたかったんだよ。解説ありがとう。 -- 分かりにくいコメででゴメンね? 2012-05-04 (金) 12:02:45
      • いや、わかるだろw  ただししょうゆの流れは面白かった -- 2012-05-06 (日) 13:26:17
  • これとマリル両方持ってるが下方修正と09のせいで1撃率マリル並みになった気がする。ソースはないがな。長年つかっている間送で。ちなみにSDはCWで1.0以上だから腕の問題とも思えん。 -- 2012-04-29 (日) 21:25:14
    • 両方使ってるけどゼブラのほうが一撃でるんだが・・・ -- 2012-04-29 (日) 21:52:42
      • ↑相手09??CW基本09が多いいからかも・・・ -- 2012-04-30 (月) 00:06:01
      • cwで多いのって08じゃないん? -- 2012-04-30 (月) 12:36:58
      • CWは高火力武器ばかりで皆08だぜ?少なくとも家のクランや戦ったクランに09装備は見たことがない -- 2012-04-30 (月) 14:47:56
      • 09の俺を見たことがないとはモグリだな! -- 2012-05-01 (火) 01:00:53
    • さすがにマリル並みってことはないと思うが・・・ -- 2012-04-30 (月) 12:30:32
    • ちなみにSDはCWで1.0以上だから腕の問題とも思えん。() -- 2012-05-06 (日) 13:29:57
  • SRBOXで出てしまいました・・・orzですが、持ってなかったのいいです。前向きに考えます。まだ持ってない武器ゲットしてよかった~w使用した感想ですが、貫通がすばらしいですね。一撃率も高いので、とてもよかったですw -- 2012-05-02 (水) 05:28:52
    • ↑修正 ×持ってなかったいいです。○持ってなかったのでいいです。 -- 2012-05-02 (水) 05:29:58
    • 小学校の作文じゃねーんだよ -- 2012-05-05 (土) 07:33:55
  • きっとコイツはアフリカ傭兵の特殊カスタムなんだろうな。元と性能差がヤバイだろ。オリジナルと比べて反動が素直で一撃ヤバい。 -- 2012-05-02 (水) 13:07:22
  • 久々に使って見たからかもしれないけど,これ連射こんなに遅かったっけ? -- 2012-05-03 (木) 12:52:13
    • 遅いわけではないが、かといって特別早くもない連射を持つのがこいつだ。 -- 2012-05-04 (金) 20:12:48
  • 誰か質問です、コメントアウトってどうやるんですか?気になっただけです -- 2012-05-05 (土) 21:55:40
    • そんな質問、恥ずかしくて答えられない// -- 2012-05-05 (土) 22:39:50
      • ヒント //- ○〇〇 -- 2012-05-05 (土) 22:45:35
  • 誰か教えて、orzってなに? -- おバカな中1ですんません? 2012-05-06 (日) 11:50:30
    • ふたつ教えてあげる。 �orz→膝を落としてガックリしてる様子の絵文字  �ここで聞くことじゃない  -- 2012-05-06 (日) 11:59:59
      • こういう奴がいるから木主みたいな奴が量産される -- 2012-05-06 (日) 12:32:16
  • ゼブラのページかと思ったら雑談するページだったでござる ユーロBOXに出た他のページはそんなことないみたいだけど -- 2012-05-09 (水) 21:40:25
    • 実装から大分経ってカスタムもないからしょうがないだろ -- 2012-05-10 (木) 21:48:29
  • この武器は使いにくいですおすすめしません -- 2012-05-10 (木) 14:42:46
    • 使いにくいのはあんたとの相性だろ、お勧め云々は要らないよ -- 2012-05-10 (木) 19:55:08
      • これでやられまくって悔しがって使わせたくないんでしょう そっとしておきましょうか -- 2012-05-10 (木) 21:38:28
    • 一撃もある上に貫通力も高い、おまけにスナのBPスキルで安定した走り撃ちができるというのに使いにくいとな? -- 2012-05-10 (木) 20:56:12
    • 山スコープってとこくらいじゃないかな -- 2012-05-10 (木) 21:47:57
      • あとスコープの倍率とかじゃない? -- 2012-05-10 (木) 23:31:18
    • 相性が悪いか腕が悪いか。ゼブラ自体は扱いやすい部類だぞ。 -- 2012-05-11 (金) 01:51:04
  • これ全然死んでくれない -- 2012-05-12 (土) 18:32:19
  • 最強 -- 2012-05-13 (日) 15:47:23
  • 俺はブレイザーの方がいいとおもうよ?? -- 2012-05-13 (日) 16:09:52
  • ガチャ5個買いで、3つ当たって舞い上がってたら、GWBOXであたってゼブラ4本.....泣いた。 -- 2012-05-14 (月) 16:37:53
    • 10本揃うとゼブラたちが合体してキングゼブラになります -- 2012-05-14 (月) 17:09:00
      • !? -- 2012-05-15 (火) 07:27:30
      • 続きはテリーのワーダーランド3Dで! -- 2012-05-17 (木) 11:14:05
      • キングゼブラこの前使ったら強すぎワロスww -- 2012-05-19 (土) 20:07:01
      • キングゼブラ落とした奴がいてそこに手榴弾投げたら、まっしぐらになって拾いに来た奴みんな死んでワロタwww -- 2012-05-19 (土) 21:43:32
      • キングゼブラ3本でしまうますたーってメダルとれるよ -- 2012-05-20 (日) 00:01:04
      • ↑俺昨日とったよ。確か10万ユーロ貰ったような、、、 -- 2012-05-20 (日) 15:04:36
      • きめえw -- 2012-05-20 (日) 17:35:33
      • 全員アフィリエイトでギトギトのまとめブログ(笑)に帰って、どうぞ -- 2012-05-20 (日) 21:14:57
      • キングゼブラってなんか聞いたことあると思ったら熱帯魚かwww -- 2012-05-22 (火) 23:49:25
    • ガチャで狙ってるのにエンカウントするのははぐれゼブラばっかで泣きたい -- 2012-05-19 (土) 20:33:10
      • ユーロGWBの方が出ると思うが・・・ -- 2012-05-19 (土) 21:01:28
      • ↑もうないよ -- 2012-05-20 (日) 15:08:48
  • 謎の一撃率で現状最強のセミスナだと思う モシンのスコープとゼブラのスコープ取り替えれたらいいのにと常々思う -- 2012-05-19 (土) 21:00:11
    • M82「泣いても良いよね」 -- 2012-05-20 (日) 02:48:49
    • 昨日当たって早速使ってみたが… 確かにモシンのスコープで慣れた身としてはこれはキツいものがあるな 頑張って練習するぜよ -- 2012-05-20 (日) 09:13:23
    • 08きてても09きてても一撃で死ぬときがある、まじで謎 -- 2012-05-20 (日) 16:27:46
    • マリルゼブラ刀を所持してるが、個人的に刀が一番強い。ゼブラは半端な一撃率で連射もやや遅くて連続で当てづらい。刀は始めから2~3発当てるつもりでポスポス撃つと結構倒せるし、リロも速い。一撃でどんどん倒せる時のゼブラは脅威だが、それ以外は刀が強いなと感じた。 -- マリル?AI用ですよ? 2012-05-20 (日) 19:40:06
      • 貫通あるからどっちもどっち -- 2012-05-22 (火) 02:33:47
    • 確かにこの銃セミ砂の中では一番いいと思うけど、スコープ倍率がたかい・・・それさえなければ普通の爆破とかでも使えるとおもう -- 2012-06-02 (土) 05:15:17
      • スコープの倍率って高い? TPGとかの二段階目に慣れてたから 自分にとっては交戦距離はARと同等レベル 砂で裏どりとかマジで楽しい  -- 2012-06-10 (日) 15:21:15
  • こいつUZEEEEE -- 2012-05-20 (日) 17:35:02
  • これ真ん中に飛んでない気がする・・・俺だけなのだろうか -- 2012-05-20 (日) 20:39:22
    • 真ん中には飛んでるが、横ブレがあるから真ん中に飛んでるように見えにくいのかも。 -- 2012-05-20 (日) 21:37:00
  • セミは甘え、ボルト使おうぜ? -- 2012-05-20 (日) 23:16:09
    • ガリルを使いこなしてこそ真の勇者 -- 2012-05-20 (日) 23:30:29
    • ボルト厨は帰って、どうぞ -- 2012-05-20 (日) 23:37:41
    • 一撃死は甘え -- 2012-05-20 (日) 23:53:44
    • AVAというかFPSやる上でセミ、一撃死は甘えという思考は捨てた方がいい -- 2012-05-21 (月) 19:11:26
    • むしろセミは荊の道だろ… -- 2012-05-25 (金) 19:41:28
      • 一撃でなかなか死なない上に当てやすいとも限らんし、連射も早いとは限らん。装弾数も少ない場合がある。ただ覗いたまま撃てる以外に利点がないセミSRも多いしな。 -- 2012-05-26 (土) 11:35:44
      • そこでゼブラですよ -- 2012-05-27 (日) 04:43:14
  • 上手い人には一撃差で負けること多いけど初弾はずす雑魚だとボルトスナより楽だし強いね -- 2012-05-25 (金) 19:27:27
  • これ1個買いで当たった、ドラグノフ好きだし性能いいし気に入ってます [heart] -- 2012-05-27 (日) 11:17:12
  • こいつジャンプ撃ちでもまっすぐ飛ばないか? SRでジャンプ撃ちなんて滅多にしないから知らなかったけど、20mぐらいの距離でもまっすぐ飛んだのにはびっくりした -- 2012-05-31 (木) 15:17:59
    • 跳んでもゲージの開きが2~3ぐらいだったか? 大部分のSRは当たったら運が良かったの域なんだけどな -- 2012-05-31 (木) 15:28:00
    • いまさらすぎる。 ゼブラはジャンプと貫通が特徴。 あとは普通のセミスナと大差ない。 -- 2012-05-31 (木) 15:57:29
      • まぁその2つのおかげで現状ダントツなんだがな。おまけにリロードも高速 -- 2012-05-31 (木) 17:23:31
      • 一撃率も忘れるな -- 2012-06-03 (日) 19:28:51
      • 一撃はwa2000とナイツがあるだろ -- 2012-06-03 (日) 19:54:20
      • ↑ WA2000はそうだが、ナイツはゼブラに劣る -- 2012-06-04 (月) 09:48:06
  • ペイントにしては模様がかっこいいと思うんだ・・・ -- 2012-06-13 (水) 20:50:50
    • シマウマじゃん。カラーリングは最高だけど -- 2012-06-14 (木) 19:26:39
      • 迷彩カラーとも見えなくはないな。赤い部分が何なのかが気になるが -- 2012-06-14 (木) 19:52:26
    • 木主だけどシマウマの顔が入ってなくて良かった、っていうのが大きい。目があるのはなんか違和感を覚える。 -- 2012-06-14 (木) 20:22:55
      • ハリマオさんの悪口はそこまでだ -- 2012-06-16 (土) 18:01:05
    • ごめん、縞々模様嫌いだから無印SVDばかり使ってる -- 2012-07-14 (土) 17:10:50
  • 連射3しか違わないHK417より遅い気がする 後何故に精密下がった? -- 2012-06-15 (金) 12:14:54
    • そりゃ3違えば遅いだろうよ -- 2012-06-16 (土) 09:41:24
    • 3しかでなくて、3も違うって間違いだろ・・・精密下がったのではなくて、あなたのAIMが下がっただけですよ -- 2012-06-18 (月) 03:10:22
      • 性能のこといってるんじゃないの -- 2012-06-18 (月) 08:11:58
      • 元になった武器よりという言葉をつけてなかったですね すいません -- 2012-06-18 (月) 12:26:25
      • 吸えよ -- 2012-06-18 (月) 12:33:28
  • 最近こいつのコメントないな....ゼブラーマンの同士達よ、盛り上げていこうよ -- 2012-07-07 (土) 19:27:15
    • だってカスもないから書く事ないしなぁ -- 2012-07-07 (土) 19:41:56
    • こいつ専用のヒヒーンポジについて論議するとか?インド1せっぽん貫通、HB2中柵から1前ジャンプ撃ち、キャット貫通いろいろありそうだが -- 2012-07-12 (木) 12:18:50
      • いいですね、貫通場所の共有的な -- 2012-07-12 (木) 19:41:23
  • セミスナでは1番かな -- 2012-07-08 (日) 01:06:40
  • この銃は良いねー。連射が遅いって話もあるけど、aimする時間を考えると俺にはちょうどいい。安定もHK417程じゃないにしても不満のでないレベルだと思う。 ただ射程はドラグノフと比べると数値どおりで、距離があるほど一撃率は落ちる。 -- [[ゼブラいいねー^^ ]] 2012-07-08 (日) 15:58:32
  • ジャンプ撃ちで冷蔵庫でキル取れるこれは俺の嫁だああああああああああ -- 2012-07-09 (月) 12:22:02
  • こいつとブレイザーどっちのが爆破向けかな? -- ボートはこいつ一択? 2012-07-12 (木) 14:52:20
  • ユーロガチャ武器で一番カッコいいと思うのだが -- 2012-07-12 (木) 19:15:26
    • オモチャみたいです。。。 -- 2012-07-16 (月) 23:39:40
  • ユーロで一番カッコいいのはこいつ。一番ダサいのはバンブルビー -- 2012-07-14 (土) 17:22:45
    • バンブルビーさんはユーロやないやん。 -- 2012-07-21 (土) 13:15:37
      • なーにいってんだ、こいつ -- 2012-07-21 (土) 14:07:18
      • バンブルビーさんdisってんのか?ユーロだろ -- 2012-07-21 (土) 22:57:41
      • もしやクリスのことを言いたいのか?w -- 2012-07-21 (土) 23:54:03
      • ユーロじゃなけりゃペソか何かですか? -- 2012-07-23 (月) 16:20:35
  • これって下方修正された?ギャラリーいまやってきたら何度やっても敵倒すのに3発いるんだけど。。当てにくくなったし・・昨日までの俺の強さは・・どこへ行った?・? -- 2012-07-21 (土) 22:15:35
    • 下方修正されたのはあなたのAIM力です。 -- 2012-07-21 (土) 22:16:45
      • いや、マジで今日の俺なんでこんなに弱いんだろ?でもあったった敵もちょっとしかダメージ受けてない。いつもは一撃なのに・・ -- 2012-07-21 (土) 23:32:44
      • 気休め程度にしかならないかもしれないけど、お腹狙うの意識してAIでも撃ってくれば?まあ下の木が言うようにラグアーマーの可能性もあるけど、本当に何度やっても倒すのに3発かかるなら、木主のAIM力が下方修正の線が濃厚だろうね。 -- 2012-07-22 (日) 01:23:28
    • 夏休み→お子様増える→低スぺ増える→ラグアーマー増える→一撃減る -- 2012-07-22 (日) 00:33:20
    • 俺も今日そうだった。 いつもは一撃が、2~3発当てないと敵が倒れてくれない。 -- 問題はあくまでも俺? 2012-07-29 (日) 21:38:35
  • ヒヒーンwwwwwwwww -- 2012-07-21 (土) 23:08:45
    • パカラッパカラッ ガブッ! -- 2012-07-29 (日) 22:31:06
      • 噛むなwww -- 2012-08-01 (水) 09:45:18
    • Borte Chino「(`・ω・´) ジュル・・・」 -- 2012-08-01 (水) 14:46:02
  • 今更なんだが、走ってもゲージぶれないし、おまけにジャンプ撃ちでもDSRの走りうち分しかゲージが開かないときた・・・チートだろw -- 2012-07-26 (木) 07:53:58
    • まじ今更 -- 2012-08-01 (水) 10:13:17
    • ただでさえネタ扱いのセミ。この程度でチートとか不遇すぎる。 -- 2012-08-01 (水) 14:39:40
  • この銃、貫通力トップクラスだったのか -- 2012-08-07 (火) 08:09:20
  • テストコメント、チラ裏をコメントアウト。テストはサンドBOXいってちょうだい。チラ裏はこの武器と全く関係ない話題を書いていました。 -- 夏厨まじでうぜーwwww? 2012-08-08 (水) 20:49:44
  • これってストッピングいるんですか? -- korette? 2012-08-11 (土) 10:24:35
    • またお前か。HK417のところで言った俺だが、これは走りながら撃つということを前提とした銃なので、ストッピングも糞もないんだよ。 -- 2012-08-11 (土) 10:32:19
  • 高貫通に結構助けられるな。なんか使ってて楽しい銃。 -- 2012-08-14 (火) 00:36:47
    • 家の壁貫通してHS出たときは焦った 何かブルスカみたく、使ってて相手に申し訳なくなってしまう銃。 -- 2012-08-14 (火) 00:58:57
  • 初めてガチャ当たったあああああ゜゜(´□`。)°゜しかも10個買いで2丁・・・(イラネ ちょっと使ってみた感じだと、評判通りの低反動で走り撃ちガンガン出来る。反面調子に乗って撃ってると、あっとゆー間に弾切れなりますね。それと想像してたよりスコ倍率が高かったんで、近距離は慣れるまで苦労しそうです。 -- チラ裏確信犯? 2012-08-14 (火) 01:19:11
    • 自分は善行をしているんだと確信して罪を犯す人のことを確信犯という。人物で例えるならデスノートのキラきゅんみたいな人のこと。 -- 2012-08-14 (火) 01:49:09
      • あんたバカ?確信犯っていうのは悪いとわかってて悪いことをするという。っていう意味だよ。情弱乙w -- 2012-08-30 (木) 14:36:19
      • もともとの意味は政治的または宗教的、道徳的信念に基づいて悪いことではないと確信して犯罪を犯した人のことなんですけど・・・ -- 小木主ではないです? 2012-08-30 (木) 20:48:14
  • どうしてコイツもってギャラリー行ったら蹴られるんだよ・・・。立派なスナイパーライフルなのにひでえよぉ (´;ω;`) -- 2012-08-14 (火) 02:05:25
    • こいつに限らずセミスナで良いスコア出すと高確率で蹴られるわ -- 2012-08-14 (火) 02:25:24
      • 弱いんだから仕方なくね。ボルトSRに変えたところでもっとひどくなるし、無言でけられてやるのが優しさ -- 2012-08-14 (火) 02:43:27
      • 最初から部屋名でセミ砂蹴るぞって書いてたらいいのにね -- HG無双してたら蹴られたお? 2012-08-14 (火) 11:56:49
    • ロングの隅で置いてたとか座ってたのではないか?それだったら蹴られてもおかしくはないからな。数戦でずっとやってたら自分は味方でも蹴るからな -- 2012-08-14 (火) 12:08:10
    • そんなあなたにウインドミル。皆色んなSR使って楽しんでるから、まず蹴られることはなかろう。案外Zebraでもいいスコア出せるよ。 -- 2012-08-15 (水) 03:35:05
  • 2発当たっても死なないことあるんだな、これはちょっとない。 -- 2012-08-16 (木) 19:41:36
    • 腕に2発とか、ラグでヒットエフェクト出てるのに本当は当たってないとかだろ -- 2012-08-17 (金) 01:52:54
      • 腕だろうが足だろうが2発当たって死なないのは致命的な致命傷だと思う、SV98ですら死ぬのに。 -- 2012-08-17 (金) 03:07:19
      • 攻撃力見てから出なおしてこいよ -- 2012-08-17 (金) 03:15:59
      • なまじ一撃出るから勘違いしてしまうけど威力85なんだよね… マリルとゼブラ どうして差がついたのか.. -- 2012-08-17 (金) 03:22:56
  • この武器かすい・・・ -- 2012-08-23 (木) 17:25:36
    • え?何が?頭に当てればどんなSRでも余裕で死ぬんだからかすいっていうコメントはないと思いますよ -- 2012-08-26 (日) 08:30:13
      • そうだぞ。胴体と腕と足以外に当てられてないだけ。クソAIMのNoobは未満にこもっとけ -- 2012-08-26 (日) 08:33:23
      • どんなSRってのは言いすぎだと思うぞ!ほら、VSS君が屋上に来なさいって言ってるよ -- 2012-08-28 (火) 22:48:26
      • 比較的カスいってことじゃないの -- 2012-09-18 (火) 23:24:32
    • 物陰に隠れられても貫通で殺せるし、ひどい位だよ -- 2012-08-26 (日) 09:12:49
    • カスっていってるやつは使いきれてないだけw雑魚なんだよw -- 2012-09-01 (土) 21:52:37
  • だって、カタナ持ってるんだもーん( ;´Д`) -- 2012-08-30 (木) 20:08:00
    • 〇使おうね あとカタナ持ってるからゼブラかすい っていう考えは… -- 2012-09-01 (土) 10:29:16
  • 当たって使ってみたけどやっぱり中距離支援用って感じなのね。遠距離だとボルトスナには負けるし頭狙えるほど精度高くない。まぁ1発当てれば瀕死にはできるから後は任せたって感じでいいのかね。 -- 2012-09-02 (日) 17:21:10
  • 40mぐらいでコイツとマリル相手に砂戦となったときは恐怖だったな.....。アサルトライフル並の弾幕で高威力弾がピュンピュン飛んできたし。ナイツで頑張ったが10秒ぐらいで死んだ。 -- 2012-09-03 (月) 00:58:41
    • 40m程度の距離で10秒もかかるとかその相手糞AIMにも程がある。遮蔽物は無いという過程でね。2~3秒あれば十分2発当てられると思うが -- 2012-09-07 (金) 06:42:32
      • 飛び跳ねまくっとけばいけんじゃね? -- 2012-09-07 (金) 10:56:16
  • 気まぐれで、五個買ったら二つ当たった!! -- 2012-09-05 (水) 22:19:14
    • あなたが誰かは特定した -- 2012-09-05 (水) 22:24:19
      • お前ら身内だろ -- 2012-09-10 (月) 03:45:32
      • ↑なぜわかった!? -- 2012-09-14 (金) 10:19:50
  • うれしい -- 2012-09-05 (水) 22:19:48
  • 誰ですか? -- 2012-09-06 (木) 23:01:33
  • マリルに比べて対物貫通が高いってことは、同じ威力でも防弾服を抜けるからゼブラのが対人では強いって事なの? -- 2012-09-18 (火) 10:29:05
  • どうでもいいがWikiの説明文の「ゼブラには対物の貫通効果が高いので」て文章おかしくないか?誰か直しておいてくれ -- 2012-09-18 (火) 10:55:47
    • 「ゼブラは対物の貫通効果が高いので」が正しいね。 そうじゃないなら「ゼブラには対物の貫通効果が高いという特徴があるので」か。 -- 2012-09-18 (火) 17:15:02
      • 誰か修正してくれたみたいだね。 GJ! -- 2012-09-18 (火) 17:23:09
  • いまさらだけどちょっと説明文寂しい気がする。せめてジャンプ打ちできるよーぐらいは欲しい感じ? -- 2012-09-18 (火) 19:36:47
    • …と思ったけどボルテチノさんよりはマシだった -- 2012-09-18 (火) 19:41:08
      • 課金ガチャに関しては「カプセル商店(課金カプセルの大当たり)でのみ入手可能 カスタム不可」しかないページも結構あるぞ。 しっかりと説明文を書いてくれるのは嬉しいけど、プリスティスみたいな書き方されるともっと悲しくなる・・・ -- 2012-09-18 (火) 23:38:03
      • OKシマウマさんまだ全然愛されてた -- 2012-09-19 (水) 12:21:47
  • これしかスナイパーもってないけど -- 2012-09-25 (火) 21:13:12
    • ナイツ・HK・ガリルを買った後こいつあてた俺は……。 -- 2012-09-25 (火) 22:14:52
  • いくら一撃有るとはいっても、ロングで砂(PGMとか)と戦うのは無謀かな? -- 2012-09-25 (火) 21:14:09
    • 無謀。一撃あるとは言え腹に当てるのって結構難しいし無難に腕貫通で一撃でるボルト系には及ばない。 -- 2012-09-25 (火) 21:15:40
      • やはり戦い方変えたほうがいいということかな。助言ありがとう。 -- 2012-09-25 (火) 21:16:56
    • クイックスコープだし横ブレもあるから、遠距離を一撃で仕留めるのも連続で当てるのも難しい。 -- 2012-09-25 (火) 21:47:30
      • 確かに、スコープはカスタムしたいな。まぁ、カスタムが必要な距離で戦うなってことなのかもしれないけどw -- 2012-09-25 (火) 22:13:53
  • 味方のRMと一緒にガンガン突っ込めるのがシマウマさんのいいところなんだが、味方がHP減らした敵をハイエナのごとくいただいてる絵になるのでちょっと気が引ける -- 2012-09-26 (水) 16:56:57
    • 上の木主だけど、逆に一撃で落ちなかった敵を味方にさらわれるって状況もあるからおあいこじゃない? -- 2012-09-26 (水) 21:00:57
    • これが本当のメシウマ -- 2012-10-02 (火) 03:37:28
  • カプセル商店 -- --? 2012-09-30 (日) 18:33:20
  • カプセルでかれこれ10万はかけてるのにあたんない・・・・ -- 2012-09-30 (日) 18:36:14
  • 0時に50くらいで5個買ったらあったたうれしい -- 2012-10-01 (月) 16:21:17
  • 山形スコープきっついな。上下も若干だが、左右の間隔がつかみづらい -- 2012-10-02 (火) 14:22:37
    • ボルトになれるとスコ以前にセミスナ自体がだめだわ、もう生きてる心地がしなくなる。当てても一撃で返り討ちに合わされる絶望感も二度と味わいたくはない -- 2012-10-02 (火) 15:33:11
      • 逆にセミスナになれると、ボルト自体がだめになる。外した時の絶望感は異常。 -- 2012-10-03 (水) 23:10:06
  • こいつはまだ死んでなーい (..; -- 2012-10-02 (火) 17:40:15
  • 14万投入した俺がいる。ガンバ! -- 2012-10-03 (水) 23:08:56
  • こいつマウス押しっぱなしで使うとまったくあたらないから気をつけよう -- 2012-10-13 (土) 16:13:11
    • フルオートで運用出来る銃自体殆ど無いですぜ。 -- 2012-10-13 (土) 16:24:00
      • むしろする奴がいるのかって話 -- 2012-10-13 (土) 17:35:36
  • ↑俺のことか・・・ -- 2012-10-20 (土) 11:02:18
  • 相手が一歩も動かない上にそれどころか隠れもしないで乱射してるだけで見方が溶かされまくったのには驚いた -- 2012-10-21 (日) 23:24:07
  • この武器、落ちてたら拾う or 敵を倒しに行って奪って来てる -- 刹那のシューター? 2012-10-23 (火) 23:01:19
    • 糞コテ -- 2012-10-27 (土) 15:55:50
  • とりあえず、AIが使ったら強すぎじゃね?w -- 2012-10-27 (土) 18:23:54
  • 遮蔽物の後ろからピョンと飛んで撃って倒せると気持ちいいけどやられると納得いかない気分になってしまう -- 2012-10-28 (日) 01:53:07
  • セミの癖に一撃率高すぎだろ・・・ -- 2012-10-30 (火) 21:21:38
    • 貫通も高いぜ -- 2012-10-30 (火) 22:53:26
      • 貫通有るからこそのゼブラというか貫通しか無いとも言うか。 -- 2012-11-14 (水) 13:36:09
  • この銃40台で10個買っても10台の数字が見えるだけなんだが・・・ -- 2回もあったorz? 2012-11-25 (日) 20:31:21
    • たかが2回だろ。その程度で文句言うな -- 2012-11-25 (日) 22:00:05
    • 俺もゼブラ40以下で回してるけど80個くらい全部ハズレだわ当たる気がせんわ -- 2012-12-05 (水) 10:42:48
    • 63まで下がってたから、10個買いしたら当たった!!買って当たりの音なってカプセル開けるとき超ドキドキするね -- 2012-12-09 (日) 22:57:42
  • こいつの貫通性能はどうなっちゃってるの?なんで厚いコンクリートも抜けちゃうんだよ -- 2012-12-01 (土) 13:47:52
    • TIPS見たら高威力ボルトSRと同じ貫通力なのな、連射力からして壁越しならこっちの方が脅威だな -- 2012-12-02 (日) 20:07:11
  • 1発当てて瀕死にした相手が遮蔽物に逃げても貫通でトドメ刺せるからありがたい。 -- 2012-12-05 (水) 01:59:38
  • 砂戦だと微妙だけど、距離つめに走ってくるPM居ても心強いし、複数同士の乱戦だと強いね -- 2012-12-09 (日) 23:00:35
  • みんな結構当たってないんだな。50代で15個買ったら当たったぞ -- 2012-12-12 (水) 11:47:14
    • そうだなぁ、フルオートすると弾が当たらないよね。まだ歳は20代で2丁しか買ってないけど、とりあえず初弾は当たったわ -- 当選報告チラ裏しとけよ? 2012-12-12 (水) 11:58:56
      • つまんねーこめ -- 2012-12-12 (水) 12:13:14
    • 60台で止まってたから、初めてこれ10個回したら当たったよ。ハイエナすれば簡単にあたんじゃね? -- 2012-12-29 (土) 18:57:22
  • ジャンプ撃ちの時ゲージどれくらい開きますか? -- 2012-12-26 (水) 20:34:29
  • 417を買ってからというものウチのゼブラちゃんは埃まみれ。強いのはわかっていても417のように楽しさが感じられなくなってしまった。 -- 2012-12-30 (日) 15:22:02
    • ゼブラ当たったすぐ後BOXでコイツの期間当たったから、先にこいつ使っててセミ砂スゲ楽しくて期間切れた後は、壁抜き&一撃率でもっと楽しくなるの期待してたおれがここにいるんだが・・・ -- 2013-01-06 (日) 01:14:03
  • 今日64個位で買ったら一発で当たったしwwビビったわ -- 本当だよ⁈? 2013-01-01 (火) 18:25:20
    • 「ガチャやAVA-BOXであたりが出た」等、嬉しいのは分かりますがこちらも荒れる原因となります。独り言でどうぞ。 -- 2013-01-01 (火) 18:32:04
  • 貫通高いし連射できるし謎の一撃率 なにこれチート?嫌味とかそんなんじゃなくマジで強いなこれ -- 2013-01-03 (木) 09:39:30
    • ぶっちゃけモシンより強いんじゃねーのコレ? -- 2013-01-03 (木) 11:56:31
  • こいつって大抵のボルト砂より全然強いと思う。腕とかに当てなければ確実に二発、腹か頭なら1発で沈めてくれるし。セミスナだから最初から二発当てるつもりで行けるし。こいつとTPG,PGM,ASWとか一撃ほぼ100%のが一つあればSRは十分。 -- 2013-01-05 (土) 17:02:55
    • 上級者のスナイパーが使えば1撃ボルトスナ>セミスナなのは揺るがない。ゼブラ(セミスナ)のほうが強く感じるなら実力不足だと思う。 -- 2013-01-05 (土) 17:19:14
      • 殲滅・護衛厨だとその符合は逆になるわ FPSって爆発専がほとんどだから、一撃ボルトスナの方が強いって風潮は仕方ないけど -- 2013-01-05 (土) 18:04:23
      • AIM次第じゃ何の?砂でHS狙える神ならセミ>中心外さない超人ボトル>1発外しても追い付けるセミ>一撃に掛けるしかないボトルみたいな。複数凸されたらボトルより強い思う -- 2013-01-07 (月) 21:42:55
      • ボトルってなんすかペットボトルか何かですか -- 2013-01-07 (月) 21:49:09
    • まぁ、護衛の大会で使われてる武器みたらわかるやん、確かにゼブラは強いけどガチの領域まで入って無いよ -- 2013-01-05 (土) 18:24:01
      • ごく一部の極まったスナイパーならボルトスナ>セミスナだけど、それ以外のボルトは護衛だと基本お荷物だわ 特に守備側だと -- 2013-01-05 (土) 19:33:11
    • 護衛でも上手い人のボルトスナは脅威。一撃必殺でかつQCでの連射で、簡単に通路封鎖されるどころかそもまま押し込まれてリス地点から動けなくなることもザラ。RPGは撃たせてもくれない。セミスナはすっごいウザいくらいのレベル。1発の差はでかい。 -- 2013-01-05 (土) 18:42:58
      • 禿同。いくら連射早いとは言っても、狙撃されてるのに悠長に2発もくらってくれる敵はそうそういない。普通はすぐ隠れる。で、その「倒しきれない」ところがセミスナの弱点。頭に百発百中の天才が使えば話は別だが、ランカーだって普通はそんなこと無理。頭だけ狙って外したら最悪の結果になるしSRの基本は胴狙い。 -- 2013-01-07 (月) 21:55:02
      • そもそも頭みえるより先に腕みえるしな。 -- 2013-01-07 (月) 22:04:09
      • 「へ」で頭狙うのは大変だよね -- 2013-01-07 (月) 23:32:04
      • ゼブラ使いなら悠長に一発づつ撃つようなことはしない。1度の狙撃で2発撃ち込むのが当たり前。 -- 2013-01-17 (木) 08:06:40
      • ↑途中送信ごめんなさい。 スナを警戒し左右に動いて覗いている相手なら難しいが、大抵は1発撃ちこみ回避行動を取られる前に2発目を撃ちこめる。 -- 2013-01-17 (木) 08:16:18
      • ↑何それ。ビギ鯖の話? -- 2013-01-19 (土) 16:40:13
      • ↑ビギ鯖でゼブラって随分と昔のこと言ってんねww -- 2013-01-19 (土) 18:13:22
    • ボルトのほうが強いってw -- 2013-01-31 (木) 20:35:29
  • ずっとセミスナはワルサー使ってたけど、これ手に入れてからいかに表示上の攻撃力があてにならないかわかった。貫通効果の差なんだろうか -- 2013-01-12 (土) 05:35:02
  • 一撃率高いな -- 2013-01-16 (水) 11:36:19
  • やっぱ今の時間回らんのねw -- 2013-01-19 (土) 16:20:46
  • これ装備してる時に殲滅ランダムで風車になるとびっくりする位キル取れるけど、風車やってる部屋にこれ担いで入るのは何か憚られる… -- 2013-01-28 (月) 05:00:23
    • ド遠距離になるとスコ倍率や貫通で誤魔化せない射程が・・・ -- 2013-01-28 (月) 05:51:48
    • 殲滅ランダムでSR戦になると慣れてない人多いからキル取れて当たり前。ナイフ戦も同じ -- 2013-01-28 (月) 06:02:00
      • それ未満だけじゃね?殲滅チャンネルだと一定の実力はみんなあるけど -- 2013-01-28 (月) 13:48:43
      • 何と適当な当たり前発言。未満は知らないがどんな人でも大体はどの兵種もプレイするんだから。 -- 2013-01-28 (月) 14:33:53
      • ナイフはどうだろうね。金もったいないから初期ナイフだったり、そもそも普通に戦ってたらナイフなんか使う場面ないし。 -- 2013-01-30 (水) 03:27:23
      • SRガチ勢以外はカスタム費用けちってたりとか強武器使ってなかったりとか割と性能面があるのに加え、ガチ勢がちょっとSRかじった程度の人々の中に混じったら無双するのは当然だと思うの -- 2013-01-30 (水) 08:19:58
      • よく爆破でナイフ使ってますが? -- 2013-01-31 (木) 20:37:09
      • ↑ならお前はチームにかなり 迷惑かけてるな -- 2013-02-03 (日) 00:58:57
  • そろそろ競馬行ってゼブラさんに500bpくらい出そうかな -- 2013-02-10 (日) 12:59:24
  • 馬つながりで赤兎馬でないかな~ -- 2013-02-19 (火) 16:35:03
    • 赤兎馬 だけに機動は高めってか? -- 2013-02-19 (火) 17:08:45
  • たまにつかうしまうまさんタノシイッ・・・!!!!ヒヒーンww -- 2013-02-23 (土) 20:16:12
  • 今日当てた、鬼みたいな集弾性だな -- 2013-02-25 (月) 20:51:57
  • 高性能なのにぜんぜんみかけない なんでだろ -- 2013-02-26 (火) 21:14:13
    • 俺の場合:当てても一撃無い→FRかASW使う そもそも当たらない→PMとかRM -- 2013-02-26 (火) 21:46:45
      • ガチャが:そもそも当たらない -- 2013-03-18 (月) 21:24:18
      • 金が無いのでそもそもガチャを回せない。 -- 2013-03-25 (月) 02:37:35
    • 高性能と言っても所詮セミスナだもの。セミスナ自体そんな見かけないでしょう? -- 2013-02-26 (火) 21:47:50
    • 最近になってよく見かける・・・というか前よりもガチャがよく回ってる -- 2013-03-20 (水) 01:49:04
  • E-BOATの守備側リスに打ち込んで貫通で砂倒すの楽し過ぎワロタwww -- 2013-03-14 (木) 13:49:26
  • コイツのお陰で貫通能力の楽しさ知りました!石壁隠れて安心してる人にぱんぱんぱん気持ちいい!!予想した所に撃って当たったら最高っす、アクセの追加マガジン欲しくなってきた。壁抜きのダメ減少などってどんな感じなのでしょうか?分かる方教えてください!自分で検証?一人で出来るかな・・・さっしてくれ -- 2013-03-18 (月) 20:34:13
    • TIPSの貫通性能に書いてあるが、概ね通常の50%から70%になるそうだ 次からはwikiをもっとよく読んでみてくれ! -- 2013-03-18 (月) 21:24:59
  • このタイプのスコープに慣れない俺は間違いなく負け組 格好いいんだけどさ -- 2013-03-21 (木) 21:27:21
    • AVAには 重力で弾がおちないから  PSO-1の意味ないよね -- 2013-03-25 (月) 00:53:47
      • 二重投稿をアウトしといたお -- 2013-03-25 (月) 02:44:05
  • コイツ&スコ装備最高!!撮って隠れてor隠れた奴壁抜き楽しい!!壁抜きされると一瞬固まる人結構いるから二発目HSで遠距離でも結構しとめきれるし -- 2013-03-31 (日) 20:55:35
  • バレットの代わりにこれで代用。バレットほどじゃないけど貫通強いし、一撃率もそれなりだし、精密は天と地の差だけどゼブラはバレットに一番似てると思う。 -- 2013-03-31 (日) 21:27:53
    • 座らなきゃ弾がまっすぐ飛ばない銃と一緒にされては困る -- 2013-04-04 (木) 00:37:12
    • おいおい使い方全然違うだろ・・・あんな芋武器と同じ使い方なんかするな -- 2013-04-04 (木) 00:47:30
    • こいつは結構凸できるからバレットとは運用全く違うで -- 2013-04-04 (木) 01:07:54
    • 比較されてるのはジャンプ撃ち()もできるセミスナとうんこ座り専用のヤンキー銃ですが -- 2013-04-04 (木) 01:32:45
    • ヒヒーンwwww -- 2013-04-04 (木) 17:05:57
      • 場の空気を一瞬で変えたな -- 2013-04-04 (木) 18:06:54
  • 一撃率高杉わろたw -- 2013-04-05 (金) 12:59:59
    • 防具持ちだと急所以外1撃ほぼ無いような・・・中距離2発でも死なない時あるし、当てたのに2、3割しか減って無い時もたまにある。1撃期待するとがっかり感ハンパないっす -- 2013-04-10 (水) 20:57:45
      • 前にも別の方が言ってたが、Zebraは2発で仕止める方が良いと思うぞ。一撃出る方が珍しい。敵の体力減ってたとかじゃないとまずないな。トラックの裏で芋ってる野郎の足をチクチク刺すのが物凄く楽しいんだよ。 -- 2013-04-28 (日) 23:50:43
  • 貫通高いお陰でクリアリング能力高いね!分厚い壁でも角なら結構抜けるから角待ちしてるPM発見出来る。出来た所で至近なら飛び出されて1撃出ないと一人だとほぼ死ぬけど・・・けど、角でうろうろの砂とか結構威嚇できるし、ゼブラなりの楽しみ方見えてきたです。 -- まぁ上手いボルト砂にはかないませんが? 2013-04-10 (水) 20:47:38
    • と同時にボルトも欲しくなった。ランダムマップ前提だけど、メイン2択欲しい!!マップによって同じ兵種でも武器変えたい -- 2013-04-10 (水) 21:06:37
      • KAVA行ってら -- マルチウエポン? 2013-04-10 (水) 21:35:04
      • 兵種カスタム化が近々実装されるらしいからそれまで待てば? -- 2013-04-15 (月) 12:35:45
      • 早く実装して欲しいな!!そしたらSG、セミ砂も気兼ねなくもって行けるし。性能いまいちのロマンも使える!!早く来い!! -- 2013-04-30 (火) 21:24:01
  • チラ裏アウトね。消されたくなかったら独り言のページでやって -- 2013-04-17 (水) 18:53:25
    • ごめんな^^ -- 2013-04-17 (水) 18:55:09
  • キャノンのセンターとかギャラリーとかアホみたいにボルト食えるなwww対ボルト砂専用銃だわ -- 2013-05-18 (土) 19:11:09
    • アホみたいに食えるんじゃなくて、ゼブラに食われるボルトがアホなんだと思う -- 2013-05-18 (土) 19:29:23
      • たまたまザコ砂倒せたくらいで、ゼブラをボルト砂専用銃とか言っちゃう木主もアホだと思う -- 2013-05-18 (土) 20:26:59
    • それ相手のスナが下手なだけじゃ・・・ -- 2013-05-18 (土) 20:25:41
    • いや、それはないと思うw -- 2013-05-18 (土) 20:48:52
    • まあ雑魚相手なのは認めるがそれはボルト使いが雑魚って事で勘弁してくれwww -- 2013-05-18 (土) 22:07:51
      • ◯修正。出来れば「◯使え」と言う前に修正してもらうと楽なんですが。 -- 2013-05-18 (土) 22:39:42
      • ↑見せしめって言葉知ってるかい? こういう輩は○使えって言わないと繰り返すんですよね -- 2013-05-18 (土) 22:50:29
  • キャノンセンターやギャラリーで無双出来るのはジャンプして飛び込めるからほんとゼブラのジャンプ撃ちは神だわ -- 2013-05-19 (日) 11:42:58
    • ジャンプ撃ちできたほうが便利なのかもしれないけど、敵にいても脅威ではないかな。 -- 2013-05-19 (日) 12:03:57
    • ジャンプしたところ一撃で撃ち抜けておいしいです^^ -- 2013-05-19 (日) 12:30:49
      • ロング見てる人ってジャンプ飛び出し反応速いよねぇ。勿論そんな人ばかりじゃないんだけどさ。 -- 2013-06-28 (金) 14:40:21
  • 久々に使ってみたら結構キル稼げたww(特にヘッド) -- 2013-05-23 (木) 22:43:29
    • (ヘッド)でSRの人って地雷じゃね?たまに上位にセミ砂いるけど・・・超上手い砂専以外勝ちたいならSRやめて欲しい -- 2013-05-26 (日) 22:16:45
      • バレットでさえ1/2減らせるぐらいだし -- 追伸? 2013-05-26 (日) 22:22:29
      • マッチならアレだけど野良なら何使ってもいいだろ あともうちょっと文章まとめてから書いてくれ・・・ -- 2013-05-27 (月) 00:34:35
      • ↑ゼブラなら大体胴で一撃なのにわざわざ的の小さい頭狙うとか地雷ってことだろ -- 2013-05-27 (月) 00:39:20
      • ヘッド部屋の話なのに胴で一撃? -- 2013-05-27 (月) 00:48:43
      • 練習のために頭部屋でSR使うことはあるよ まぁゼブラ愛用するタイプの人はあんまりそういう考え方しなさそうだけど -- 2013-05-28 (火) 15:18:37
      • セミ砂と一撃系のボルトじゃエイムを置くラインが違うからセミ勢はヘッショマップで練習するのもいいんじゃない? ただたまに野良でも勝ち負けにものすごく拘って暴言まではいちゃう人がいるから気遣いも忘れずにね。 -- 2013-05-28 (火) 22:30:28
      • ↑×2砂練習ならギャラリーでM24や無印持ってけばいいのでは?キャノンも入り組んだマップでも無いし・・・野良だから人の楽しみ方それぞれだし地雷多かったなぁで諦めつくけど -- 2013-06-01 (土) 23:48:01
      • 楽しむことを覚えようよ。みんな君みたく勝ちにこだわってるわけではないんだからさ、所詮ヘッド冷蔵庫とかなんてエイム調整みたいなもんだしさ -- 2013-06-12 (水) 17:12:40
    • HSでキルとれるって意味かと思った -- 2013-05-28 (火) 20:41:35
      • セミ砂で高確率でHS -- 2013-06-01 (土) 23:50:00
  • これ強いな。2発撃ってやれなかった時のドキドキもいい -- 2013-06-17 (月) 21:28:04
  • 戦地でひろったけどこれなかなかいける -- 2013-07-09 (火) 18:00:03
  • 当てると相手が後ろに吹っ飛んでるように見えるのは俺だけかなぁ? -- 2013-07-31 (水) 22:50:59
    • 俺もちょっと前のアプデから死ぬときにすごいふっとぶようになったように感じる。ゼブラに限らずだけど -- 2013-07-31 (水) 23:45:30
  • 撃った後にでる煙って設定で消せる?久しぶり使ったらすげー邪魔だ -- 2013-08-02 (金) 17:23:48
    • ゼブラの硝煙はまだマシな方だろう。MSGのModとかヤバイぞあれ -- 2013-08-02 (金) 19:00:09
  • ゼブラはセミのなかではネタ武器じゃなく対人用なの? -- 2013-08-03 (土) 23:42:45
    • セミの中で言ったら最高クラスと言っても過言ではない。セミでネタはVSSとガリルだと思う。だがしかし、セミ自体がネタ気味なのでネタのネタというとんでもないことになっている。ゼブラはCWとかじゃなきゃ持って行っても大丈夫。 -- 2013-08-03 (土) 23:55:54
  • 1撃で落とせないのがセミの難点だけど、連射と機動力の良さでボルトスナとライフルマンの中間的な立ち回りができるのがセミスナの魅力。それが最も適してるのはゼブラだと思う。 -- 2013-08-05 (月) 06:06:08
  • マッドガリルよりも威力や射程距離が高い気がするのは気のせいですか? -- 2013-08-05 (月) 17:10:42
    • TIPS見ろよ。両方の過去ログでもさんざん言われてるし、今更すぎる -- 2013-08-05 (月) 17:43:43
    • 最近始めたもんだから数値詐欺なるもの知らなかったぜ。なんで開発側は正しい数値に修正しないんだろうね。 -- 2013-08-05 (月) 22:08:06
      • ネタじゃなくて正しい数値がわからないとしか思えん -- 2013-08-05 (月) 22:18:31
      • ほぼ全武器がよくわからないことになってるからね。こいつは胴当てれば爆破程度(ロング除く)の距離なら一撃も出るから、いいよね。 -- 2013-08-08 (木) 09:16:37
      • 開発にもわからないことは多いんだぜ。護衛中に戦車が空を飛ぶ理由とか。わかったらとっくに直してる -- 2013-08-08 (木) 13:27:58
      • ダメージの算出法が単純な「銃の威力」ではなく、その銃に使われる「弾」を設定してから、それがバレル長いくつの銃から初速いくつで飛んでいき、どの距離でどこに当たったらどれくらい減力するか、というややこしい算出法だから。実際に使ってみると距離や状況や命中部位によって印象がコロコロ変わる。そして銃の性能数値はそれらの総合で決められているので同じ数値の別銃でもまた印象が変わる。ちなみにVSS用に設定された「弾」を実銃が同じ弾を使うという理由で後に実装されたグローザにも設定したら鬼性能になってしまったというのはAVAでは有名な話。 -- 2013-08-25 (日) 02:21:42
  • 中距離でボルトと対峙した時に、ジャンプ飛び出しでよけてからの二発打ち込んだ時の気持ち良さといったら… -- 2013-08-07 (水) 00:28:07
    • 大事な事でも無さそうなので重複をアウトしておいた -- 2013-08-07 (水) 00:51:25
  • 今更感あるけど比較資料にSVDMも追加していただけませんか? -- 2013-08-09 (金) 10:55:48
    • 追加しますた -- 2013-08-09 (金) 12:03:34
  • 初段外しても次当てればいけるっていう安心感があるのは大きいね。ブレも小さいし移動撃ちもいけるし精神的に楽にプレイできるから楽しむ余裕があっていい感じ。 -- 2013-09-08 (日) 20:25:15
  • ボート限定にするとガチ武器。最高レベルの貫通能力とジャンプ撃ち可能という利点を生かした立ち回りが吉。もちろんボルトスナと対峙してはいけない。貫通能力が高く射程の長いブルスカと思えばよい。CCで検証した結果に胴撃ちは防具がないみぞおちあたりに当たると20mまでは一発。脇腹に当たると20mでは残る。ボートではほとんどの壁が壁抜き可能。壁越しにキャンプポイントに撃ちまくって索敵したり一方的に攻撃可能。UAVとの相性もよく撮った瞬間からボーナスタイム発動。ボート前の攻防だと壁越しに一方的にぶち込めるのでほぼ勝ち確と言われる凶悪性能。 -- zvd? 2013-09-12 (木) 18:53:04
  • ログ見るとボルトと勝負するなってよく見かけるけど初段を先に当てれば経験上まず相手の弾は当たらないし、相手が隠れる前や二発目を撃ってくるまでに次弾を当てれる連射力もあってボルトタイプが特別怖いとはあまり感じ無いんだけどなぁ。40mとかのロングで置きスナするっていうなら話は別だけど、ゼブラの性能考えた立ち回りをするぶんには相手がボルトスナだろうがあまり関係無い気がする。 -- 2013-09-12 (木) 20:18:45
    • AVAでセミ砂が避けられるのは、判定とかそういうレベルのタイミングで双方が撃った場合に、セミ砂である以上一撃の低いゼブラが不利って話からだろ。挙句の果てに、QCすればボルト砂でもある程度連射できるんだし。 -- でも俺はコッキングやQCするたびにスコ覗きが解除されるのが嫌だからゼブラ使ってる。? 2013-09-12 (木) 20:26:12
    • 護衛専なんだが、サブ何持ってる?自分はIngramにしてるんだが、一番相性良いの何なんだろな -- 2013-09-17 (火) 01:52:37
    • 置きスナじゃなければ割と対抗できる。コイツなら -- 2013-11-07 (木) 12:45:12
  • GETしたから使ってみたけど、これスナイパーとしての腕ガタガタになりそうなぐらい連射が強いね。左右移動しながら連射してるだけで割と倒せるから -- 2013-09-16 (月) 06:55:35
    • 連投及びそれについての知らせコメントをアウトしました。
      強いのは認めるが、腹を狙わないとコンスタントに1S1KとはいかないからAIM力自体は落ちないかと。二発目から真っ直ぐ飛ばない方が問題(腕がよくなくても当たることもあるが)。 -- 2013-09-16 (月) 07:24:44
  • スキル未取得、09手袋装備でジャンプ撃ちが大体左斜めか右斜めにほぼ同じ程度ズレするので二分の一の確率ではあるけど狙ったところに撃てるね。スナスキル取得したら誤差が小さくなるのかな? -- 2013-09-16 (月) 15:26:26
  • 未だにセミスナのカテゴリーでは対人最強武器だな。 -- 2013-09-28 (土) 20:11:09
    • セミ砂のくせに腹1激率の多さもあいまってコイツにかなうセミ砂はおらんでな。あ、もちろんVSS兄貴も忘れてないっすよ? -- 2013-10-08 (火) 23:17:25
      • これからのセミスナはゼブラ・刀・ゴルゴの3強かねぇ -- 2013-11-10 (日) 01:30:08
    • セミ砂のくせに1発で死ぬのだよなぁ~~ -- 2014-01-08 (水) 21:08:42
  • タップ修正後からかジャンプ撃ちのゲージの開きがちょっと変わってる。以前よりも少しだけ開きやすくなったね、まぁ今までがエグかったからこれくらいが調度良いと思う。無論強いことには変わりないがw -- 2013-11-08 (金) 18:41:02
  • ブルーチケット売却、36枚でした -- 2013-11-27 (水) 14:31:54
  • 防具修正入ったおかげでだいぶ倒しやすくなった気がする。腕でもかなりダメ与えられるせいかな? -- 2013-12-27 (金) 13:31:34
  • 現環境こいつすごい強いね 貫通もあるから他のセミスナとは違った動きが出来る -- 2014-01-12 (日) 05:13:28
  • ジャンプ撃ちでも当たるのが面白いよな、一撃率も高いし。パカラッパカラッww -- 2014-01-14 (火) 16:20:03
  • チラ裏をアウトしました。 -- 2014-01-28 (火) 19:56:15
  • これ他の兵種で拾ってもゲージゼロなのな。走ってもゼロでおどろいた。PMでこれ使ったら超高速走り撃ちセミオートSR(一撃も貫通もあるよ!)なわけで、相当ヤバイと思う。 -- 2014-02-18 (火) 01:13:33
    • 砂以外の兵種では知らんが近距離なら一応ジャンプ撃ちもできるしな・・・ -- 2014-02-18 (火) 08:39:05
      • 近距離でなくてもジャンプ撃ちできるぞゼブラは -- 2014-02-18 (火) 10:50:25
  • セミSRは最近417に浮気してたが久し振りに使ってみたら今の環境だとほんとに一撃出易いな。ジャンプ撃ち、壁抜きも健在だしやっぱ楽しいわゼブラ -- 2014-02-24 (月) 23:35:06
  • 4,50m離れてても初弾のみジャンプ撃ちで大体の範囲には集弾するからAirPlaneのコの字とかからジャンプ打ちできるのが強い -- 2014-02-25 (火) 00:38:05
  • 愚痴をアウトしました。 -- 2014-02-26 (水) 22:39:50
  • 両方持ちの人に聞きたいんだけどクヌートとゼブラどれ位運用違いますか?あとゼブラの移動撃ちってマッドガリルと同じぐらいのはねかたですか? -- 2014-03-04 (火) 16:33:11
    • クヌートとは・・・? -- 2014-03-22 (土) 22:31:28
      • 予想だがKnight'sじゃないかな・・・?ちがうか・・・? -- 2014-03-22 (土) 22:43:22
      • Knut'sM110やで -- 2014-03-22 (土) 22:45:34
    • ここ質問版じゃないけど一応答えとくか・・・  クヌートと比べるとZebraは動き回りやすい。 -- 2014-03-22 (土) 22:56:23
    • M40の上位互換って感じがするよな -- 2014-03-23 (日) 19:14:07
      • 木につなげてしまった -- ミスごめん? 2014-03-23 (日) 19:15:49
    • なっつ! -- 2014-03-23 (日) 19:18:46
  • SVD Snowfall強くね?って調べたら中身ゼブラだった。 -- 2014-03-26 (水) 23:20:33
  • 一撃でて、走れて、ジャンプできて、セミSR、これ持っててガチでSRやるとしたらボルトアクションのSR使う価値はどれほどある? -- 2014-04-21 (月) 00:54:14
    • 遠距離とかさけて凸砂として運用するとしてね -- 木主? 2014-04-21 (月) 01:00:27
    • 一撃出るって言っても距離と部位によるだろ。中距離の腹筋だけじゃなくて遠距離の腕でも殺せますかって話。 -- 2014-04-21 (月) 01:00:55
      • 書き込み被ったか。まず「遠距離避けた凸スナ運用」とか用途限定してまで価値がどうとか言うもんじゃない。まぁゼブラだったら腕に当てたらどの道ゼロ距離でも死なないが。 -- 2014-04-21 (月) 01:03:20
      • いやぁ、最近走り撃ちとかこういうのとか多くてさ。同じSRなのに一撃外したあと詰められてぬわーみたいな展開多くて悲しくなってたんだ。 -- 2014-04-21 (月) 01:13:50
  • まだ慣れてないから感覚で撃っても当てずらいけどLv7の壁抜いて倒したときは気持ちいいね特にHS -- 2014-04-25 (金) 01:56:42
  • 音がいいね、凸ってきた相手を連続で撃ち落としたときが快感 -- 2014-05-04 (日) 18:29:47
  • エアボーンで降下中に撃つと割りと当たるw 空中から撃たれているのに気がつかないでキョロキョロする敵を見るのが楽しいw -- 2014-05-08 (木) 20:39:00
  • 今更だけど、防具貫通がウリだったから08防具が無くなってからは少し影が薄くなった -- 2014-05-31 (土) 20:00:27
  • SVDM SEの方が強いと感じるのは俺だけか?やっぱ精密でかい、SEの方が距離ある時よく当たる。蝉砂は刀以外目くそ鼻くそって感じがする。 -- 2014-06-04 (水) 09:53:19
    • ゼブラは使いこなせば壁貫通、ジャンプ、一撃率で押せる銃だよ。  セミ砂らしく強いのは刀とかゴルゴのほうだけどね。 -- 2014-06-04 (水) 17:07:30
      • 確かに貫通はすごいね。SEもジャンプ撃ちしっかりあたる。ゴルゴ拾ったけど強すぎw -- 木主? 2014-07-04 (金) 09:32:07
  • これマシンガンじゃないのか。さっき連射で蜂の巣にされたんだけど -- 2014-07-09 (水) 22:50:34
    • もしかして:AK74 -- 2014-07-10 (木) 03:11:32
    • ネタで言ってるのかしらんけど、ガチで言ってるならSVDMの可能性。連射カスなら結構な連射力になる。 -- 2014-07-10 (木) 03:47:19
  • 一昔前はギャラリーに持って行ったら蹴られまくったもんだが、今大丈夫。時代の流れを感じるわ -- 2014-07-10 (木) 01:23:47
    • 内心ギャラリーにセミスナ持ってくる奴は滅びろと思ってるけどローカル部屋でもないし蹴りにくい感 -- 2014-07-12 (土) 13:34:49
      • 何故セミスナはダメなのか。 -- 2014-08-17 (日) 23:43:31
      • ↑ ボルト相手と間合いが変わってやりづらくなるんだと思う。セミ砂相手だと半身見せても次弾を普通に撃ち込んできたりするし。 -- セミに一方的に食われる時点で実力が足りない? 2014-08-17 (日) 23:50:19
      • ↑ なるほど、ありがとうございます。確かにチラッと見えただけでもガンガン撃ちます(笑) -- QCと移動を同時に出来ない下手くそセミスナ使い? 2014-08-17 (日) 23:54:53
      • ↑の意見に同意。だからといってセミを排除するのは間違いだよな。爆破で持ち込んでる奴もいるだろうし、そういう場合にも対応できるようにならないといけない。理想はセミでも半身で撃たせた後、次弾撃たれる前にやる。ボルトと違ってほとんど猶予はないけど不可能ではないし。カタナは例外なんだが2発当たらなければ負けないので変わりはない -- 2014-08-17 (日) 23:56:26
    • 蹴られないだけで滅茶苦茶イライラされてるってことは理解してるよな? -- 2014-07-12 (土) 22:38:05
      • 俺は使われてもイライラはしないが、ふええ・・・って思いながらおいしく頂いております -- 2014-07-12 (土) 22:48:33
      • 勝手にしてろ -- 2014-07-12 (土) 22:49:02
      • イライラするならローカル行けば? ドMなの? -- 2014-07-13 (日) 00:10:52
    • 俺は16人部屋にしかセミ砂は持ってかないな~ てか16人もいてまじめにギャラリーでAIMあわせなんかできるかよ劣勢になったらたちまち四方八方からうたれるくそワンサイドゲームMAPだからね -- だから16人は祭、AIMは少数部屋でボルト砂? 2014-07-12 (土) 23:22:19
  • 最近またよく見るようになってきたけどなんでだろ -- 2014-07-16 (水) 03:29:25
    • 夏だから・・・?威力高めの使いやすいセミスナだから、ボルトスナを使いこなせない駆け出しスナ勢が好んで使いたがるイメージ。 -- ドラグノフだからって理由もあるかも? 2014-07-16 (水) 04:08:08
    • 新兵イベでチケット大量にもらえたからな。 -- 2014-08-09 (土) 14:15:39
  • ボルトスナに勝てないからRMみたいな立ち回りしなきゃいかんのに、倍率高すぎるんだよおお -- 2014-08-30 (土) 14:56:17
  • ダブったので売却したところ、BT36枚でした。 -- 2014-11-27 (木) 18:38:13
    • BTでの売却価格は全部販売価格の1/5やで -- 2014-11-27 (木) 20:14:26
  • セミスナ馬鹿にする奴がモシン使ってるのみるとうけるわ -- 2014-12-30 (火) 14:41:12
  • これどのくらい一撃率でますか?マリルと比べてどうですかね -- 2015-01-13 (火) 09:23:16
    • そこそこの距離で足か腕じゃなければ一撃で死ぬよ。マリルよりは高いと思うよ。 -- 2015-01-14 (水) 04:48:49
    • でもゼブラは残念なほど高い1段スコープのせいで近距離の対応力がダメダメだからもしどっちか買う気ならそこんところ慎重にね -- 育ててしゃべって協力して冒険する? 2015-01-21 (水) 20:46:24
  • 壁抜きで敵倒すの楽しすぎw。この武器をただのセミスナとして使ってる人多いけどせっかく貫通力高いのにもったいないよな -- 2015-02-01 (日) 00:35:38
    • Hell Houndマンション3Fで木箱ごとぶち抜くの楽しいDEATH -- 2015-02-01 (日) 17:44:37
  • この武器って実は威力と射程が90以上あるらしいって友達言ってたけどもしそうなら・・・ -- ウフフ? 2015-02-07 (土) 19:30:46
    • ソース -- 2015-02-08 (日) 00:14:40
      • ソース以前にむしろ威力90はねえと胸でも腹でも一撃でないと思うんだが -- 2015-02-08 (日) 00:40:14
      • 417「せやな」 -- 2015-02-08 (日) 00:47:51
    • そんな数値信じるなら 威力102のM500はメイン武器になるな? -- 2015-02-08 (日) 10:44:48
      • あれ胴2発でキル取れるし威力102ってのは多分そんなに間違いじゃないと思うが(0距離ダメージから)、防具と射程での減衰あるからな -- 2015-02-08 (日) 14:08:05
      • あとM500は補給防具で0距離腹撃てば一撃でるぞ -- 2015-02-08 (日) 14:12:15
      • 脱線してるよお兄さん。M500ってなんですの~♪プロレス技か何かですか~ぁ^^ -- 2015-02-11 (水) 20:47:48
      • 威力の話からほかの武器のたとえを出したのに、プロレス技に持っていくあたりが脱線してるよね -- 2015-02-11 (水) 22:19:57
    • 台湾AVAで数値変わったから見てきたけど攻撃101.0射程85.2だったよ -- 2015-02-11 (水) 23:11:47
      • 向こうは向こうで数値違わなかったっけ? -- 2015-02-12 (木) 18:39:11
      • ↑内部数値での数値表示が台湾でも適用された -- 2015-02-12 (木) 18:56:09
      • 威力101じゃ例え防具貫通100%でも胴一撃はギリギリじゃねーかw 95%と仮定しても胴じゃ乱数一撃しかでないんだな -- 2015-02-12 (木) 19:49:34
      • もう少し言えば攻撃101.0(-4.0~4.0)、防具貫通70でした。ちなみに火力だけで言えばSVDM(LRB)のほうが高いです。(攻撃105.0(-4.0~4.0)、防具貫通68、射程87.5) -- 小木主? 2015-02-12 (木) 20:19:02
      • 詳細ありがとう。対物は強いけど対人は防具貫通見てもSVDMの方が火力あるんだなー。ゼブラ一撃率言うほど高くねーよと思ってたのは間違いじゃなかったようだ -- 2015-02-12 (木) 20:35:15
      • ゼブラスコ倍率高すぎて苦手だったんだけどこれならSVDMでもいいってことか。(壁貫通は除く -- 2015-02-13 (金) 17:56:26
  • GCシリーズのゼブラがカッコよすぎてね、、ネーミングも最高だ -- 2015-02-11 (水) 21:34:46
  • 一撃もまあ十分なくらいは出るし、壁抜きも多用できて最高なのですが・・・どうにも倍率が高くて扱いにくいです・・・。その為フルヘルス相手に一撃が出ない場合も想定して普段はサブ武器で当て逃げ→こいつにもちかえてとどめ みたいな運用もありかな、と検討してみたのですが、皆さんはどのようにこいつを使ってますか?どうかご教授お願いしますm(_ _)m -- 2015-03-15 (日) 09:52:25
    • サブで当てて逃げることができるってどんな状況だよ・・・  -- 2015-03-15 (日) 09:55:18
    • 沢山撃てば一発くらいあたるから沢山撃っとけ。 -- 2015-03-15 (日) 13:52:36
    • HG当てれるならゼブラ当てるわ -- 2015-03-15 (日) 14:00:59
    • その運用ならあえてセミスナ使う理由がわからんな 最初からボルト砂で一撃狙ったほうがいい  -- 2015-03-15 (日) 16:44:55
    • 普通逆じゃないか?砂で当てて残ったらサブで止めでしょ。距離次第ではそのまま連射で止め。近ければサブに持ち替えて止め -- 2015-03-15 (日) 17:19:45
    • これどういうこと? 近くでサブ当てて壁に隠れて逃げてゼブラにもちかえるってことなの? ↑で言ってるけどそれなら低倍率のボルト砂使えばよくね。 -- 2015-03-15 (日) 18:34:11
    • Subに持ち帰るのPS低くてできません。というわけで、zebra二回当ててkill取ってます -- 2016-08-18 (木) 22:47:43
  • 鎮圧イベントでは毎回お世話に -- 2015-03-18 (水) 09:40:44
  • てか14防具で弱体化したと思ってたけど40mでも胴撃ちほぼ一撃出るしSRはあんま関係ないんかな・・? -- 2015-04-18 (土) 23:47:46
    • ギリギリ一撃100%とか確率一撃が出てたSRには若干影響してる。ゼブラもその例に漏れず、腹なら一撃(確定っぽい)だけど胸は出なくなってる -- 2015-04-19 (日) 00:32:45
  • これ護衛で使ってみたけどレンジが長くなると全然落ちんな -- 2015-04-30 (木) 22:51:18
    • 途中送信すまん。ステージがスコーピオン(第一突破後)だったのもあるかも -- 2015-04-30 (木) 22:53:10
    • 威力が全然足りない。ちょっとでも吸われると一撃でない。つまり攻撃力以上にダメージが出る腹じゃないと全距離2発と言っても過言じゃない -- 2015-04-30 (木) 22:58:30
    • スコと精密のせいでそもそも遠距離を狙える銃じゃない。威力下げて連射出来るようにしたDSRと思って使うといいかもしれない。 -- 2015-05-01 (金) 00:47:05
  • 歩きながら撃ってる時って画面の真ん中に飛ぶの?それともスコープの真ん中か -- 2015-08-03 (月) 23:49:47
    • この武器に限らず、スコープの揺れは後から追加されたフェイク。バタバタ走っててスコ揺れまくりでもゲージ1個も開いてなければ画面のど真ん中に飛ぶよ。逆に(PMRMでロングレンジDSR拾ったりした時なんかに)静止しゃがみでスコープ揺れてなくてもゲージが開いてれば相応にずれて飛ぶ -- 2015-08-04 (火) 00:18:07
      • 初耳だ… -- 2016-08-18 (木) 22:49:14
  • これジャンプ撃ちの精度高すぎ。だからどうなんだっていう話なんだけど、まあジャンプすれば狙えるポジではワンチャンある。これ使ったら他のセミスナ使えない。 -- たまに使うけどね。? 2016-02-28 (日) 01:39:40
    • おまけに壁貫通も高いからいろいろ抜けるよ -- 2016-02-28 (日) 16:19:10
  • 対物貫通が凄いと言われているけど、他のSRの貫通具合と比べるとどう違うの?石壁3枚貫通する? -- 2016-05-25 (水) 13:40:40
    • セミなのにPGM等の高貫通ボルトSRと同じ貫通力。だからIND1や2設置が抜けるとかそれくらいの違い -- 2016-05-25 (水) 20:19:22
      • そんなに高性能だったのね…。設定ミスを疑いたくなる -- 2016-05-31 (火) 04:52:33
      • まーそれらのポジション貫通した所で頭以外は100%一撃出ないからね。腕だと2発でも100%残るし。長所ではあるけど腕だと壁貫通させなくても死なないし、ぶっ壊れって程じゃないよ。 -- 2016-05-31 (火) 15:26:48
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-26 (火) 15:24:04
  • Splenderと合成すると一撃率上がって嬉しいぞ -- 2021-12-20 (月) 10:35:59
    • 誰かこの武器流行らせてくれくれないか -- 2021-12-20 (月) 10:37:17