武器/Spectre Tauben/コメント

Last-modified: 2020-05-02 (土) 14:48:11

武器/Spectre Tauben

  • 作成乙。修正前の状態みたいだねー修正入れるとしたらいつ帰ってくるやら… -- 2014-12-17 (水) 17:36:44
  • ありがたい検証結果:http://nukkato.com/m4spectre-tauben-damage/ -- 2014-12-17 (水) 18:26:04
  • 強すぎ(白目 -- 2014-12-17 (水) 18:29:17
  • これやばい。。。。。他のpm武器が完全に空気だわ -- 2014-12-17 (水) 18:52:03
    • PMどころか・・・ -- 2014-12-17 (水) 19:02:33
  • 早速ですが皆さんのおすすめカスタムを教えてください -- 2014-12-17 (水) 19:07:24
  • なんでこんな武器を平気で実装したのか‥ -- 2014-12-17 (水) 19:10:15
    • おそらく大規模なユーロ回収のため。回すだけ回させておいて修正いれるからほんの少しの補填あげて終わり!たぶんこれ -- 2014-12-17 (水) 19:11:53
      • 回りまくってるから1個買いで当てた人多いだろうからむしろ補填きたほうがありがたいな(俺は) 修正きたらきたでデスモヴェレにもどるだけだしな -- 2014-12-17 (水) 19:14:32
    • またどうせ修正の話なるからとっとと「間違えました」っていってもう修正してくれないかな。   -- 2014-12-17 (水) 19:13:18
    • 壊れ性能というのはまさにこういう武器だよな。補填とかどうでもいいからさっさと修正してくれ -- 2014-12-17 (水) 19:16:49
  • やばい!ここのページが修正の話で荒れる!  カスタムBBメカでごりごり進んで楽しんでます。カーボンショックのほうが当てやすい気はするけど連射早い方が個人的に好み -- 2014-12-17 (水) 19:20:34
  • 昔のデスモの方が壊れって感じかな。HS1撃はやりすぎだけど、他はこのままでいいかもしれない -- 2014-12-17 (水) 19:34:15
  • キャラクターは貫通するのに、lv1の壁すら貫通しないんだけどどうなってるんだ? -- 2014-12-17 (水) 19:37:11
    • 唯一の良心 ってことで -- 2014-12-17 (水) 19:39:53
  • これはダメだ。使ってて楽しくないくらいバランスブレイカー。やばすぎ忌忌しき事態 -- 2014-12-17 (水) 19:46:06
  • 見向きもされなかったスペクトラがまさかこんな性能になって帰ってきたとはな…クラーケンと同じみたいだ -- 2014-12-17 (水) 19:48:06
    • たがしかし明日にはまた見向きもされない日々に戻るのであった -- そうならないことを祈る? 2014-12-17 (水) 19:59:43
      • 明日どころか数時間の天下だったなww -- 2014-12-17 (水) 21:13:30
    • 亡霊好きとしてはこんな風に他のひとに好かれたり憎まれたりするのは悲しいぜ… -- 2014-12-17 (水) 20:00:11
  • 取り出しやリロード時の動作が鳩サブレに干渉してるのがなぁ… -- 2014-12-17 (水) 20:11:41
  • 愛銃だったこの銃が強くなって嬉しく思ったけど強すぎないか・・・? -- 2014-12-17 (水) 20:17:12
    • あんたが愛して使ってるのはこの銃じゃないからいいじゃん -- 2014-12-17 (水) 20:18:37
  • この銃ってHS威力が異常ってことはカスタムで精密上げた方が良いって事? -- 2014-12-17 (水) 20:20:01
    • どうだろ BBとメカで連射上げて使ってるけどHS狙うのそんなに苦じゃない。一応他のカスタムも試したけど弾数あるし連射上げていったほうが俺はいいと思ったかなー -- 2014-12-17 (水) 20:26:16
  • 全盛期のデスモに比べたら優しいもんじゃん -- 2014-12-17 (水) 20:21:15
  • 修正確定です -- 2014-12-17 (水) 20:52:12
  • ゲーム内アナウンスにて修正予告。補填あるそうです。修正早く気てよかった・・・。 -- 2014-12-17 (水) 20:54:13
    • KACのチンタラ修正に対しこの修正の早さよ -- 2014-12-17 (水) 20:55:35
    • 告知以後に1万ユーロで当てれた俺は後の祭りか。修正以後の性能は期待薄だから、ま、記念品として持っておくわ。 -- 2014-12-17 (水) 23:26:40
  • 元が亡霊だけに亡霊のよう去るのか... -- 2014-12-17 (水) 20:59:17
    • これもまた亡霊の運命よ… -- 2014-12-17 (水) 21:03:11
    • 鳩サブレは犠牲になったのだ・・・、運営のユーロ回収、その犠牲にな・・・ -- 2014-12-17 (水) 21:04:56
  • 説明文と修正のお知らせを記載 -- 2014-12-17 (水) 21:11:27
  • まわした分が補填って結構太っ腹だよな。 ユーロプラス程度だと思ってたわ。 某スマホゲーみたく「当てた人だけ」だったら面白いのに・・・ -- 2014-12-17 (水) 21:12:00
    • 同じこと思ってたわ。まぁこっちは一応合法だけど・・・ -- 2014-12-17 (水) 22:25:50
  • もうユーロガチャ新実装武器きたときくらいにしかユーロ大量消費しないからここぞと思って15万ユーロくらい使った。これで全部帰ってきた本当に草。 -- 2014-12-17 (水) 21:18:03
    • 帰ってきたら本当に草。UNEIしっかり補填してくれよな^~頼むよ^~ -- 2014-12-17 (水) 21:19:03
      • なお、15万ユーロ以上の使用は今回の補填の不正利用ということで補填対象外になります。回した時間は関係ございません。15万ユーロ以上使用したかどうかで判断します。 とかだったらな-- 2014-12-17 (水) 21:22:04
      • こんな性能調整ガバガバな武器を確認なしで実装する自らの不正は省みない糞UNEIなら涙がで、出ますよ・・・ -- 2014-12-17 (水) 21:30:50
  • 数値詐欺もいいところだろこれ、修正はよ -- 2014-12-17 (水) 22:21:32
  • 対物貫通Lv0確認。 なんだこれ? なんでこんなに強んだ? -- 2014-12-17 (水) 23:00:10
  • 防具無視とかバランスブレイカーもいいところ。その内修正しますなんて言ってないで修正まで利用禁止にするべき。 -- 2014-12-17 (水) 23:01:31
  • 当てておけば実質タダだったのか -- 2014-12-17 (水) 23:03:47
  • まぁ一瞬のボーナスと考えて使えばいいじゃん。にしても8Mヘッショ確殺とか酷い武器だ(笑) -- 2014-12-17 (水) 23:16:12
  • 部屋追い出されても泣かないもん(震え声) -- 2014-12-17 (水) 23:27:49
  • 修正されるまでの間これ使ってる奴はなんかかわいそうだな。  そして修正されたとたんポイなんだろうな -- 2014-12-17 (水) 23:56:57
    • 余計なお世話だと思うよ。貴方みたいな人って全盛期のデスモにも文句タラタラ言ってそう。 -- 2014-12-18 (木) 00:21:05
  • 性能に助けられているAIM -- 2014-12-18 (木) 00:00:50
  • コレ使ってる相手と対面したときにHPゲージずっと見てて震えたわ。RPG当たったと見紛うほどの減り方 -- 2014-12-18 (木) 00:14:59
  • この武器持ってる人数が多いほうが勝つゲーム -- 2014-12-18 (木) 00:16:41
    • 1週間ava引退するは 野良どころじゃない…マッチなんて以ての外 -- 2014-12-18 (木) 00:47:00
  • 即修正とかw https://ava.pmang.jp/new_notices/392?kind_index=1 -- 2014-12-18 (木) 00:46:41
  • 恐ろしく強いけど強い人に使われなきゃ大したことないし修正なしでも面白そうな武器なのに -- 2014-12-18 (木) 01:05:18
    • 弱い人基準で武器決めてたらそれこそゲームが壊れるわw  -- 2014-12-18 (木) 01:49:46
  • 当てられた時にAPが全く減ってないな。たぶん防具の効果無視してダメージ入れてる。そりゃ威力もおかしいしHSで即死も出るわ。性能云々とかじゃなくてただのバグ武器やね。 -- 2014-12-18 (木) 03:48:32
  • 告知前に20万ユーロ位使って当たんなかったから戻ってきてくれると非常に嬉しいです -- 2014-12-18 (木) 08:40:56
  • 実装当日に無印で暴れてる奴いてワロタ。結果はこいつに虐殺されててまたワロタ。 -- 2014-12-18 (木) 12:23:56
  • これ使ってフラグとってるやつは性能に助けられてると思うけど、逆にこれ使っても0スコアなやつはセンスがないんだと思ってしまう -- 2014-12-18 (木) 12:51:51
  • 使ってて重うけどまさにチート武器だな。中距離でもRMが全然怖くない -- 2014-12-18 (木) 13:02:37
  • これでHS決めると申し訳なくなるな。どこまで修正入るのかわからないけど、今後も使う人がでるくらいの性能に収めて欲しいわ。 -- 2014-12-18 (木) 13:11:56
    • 有りえない防具貫通がなくなるだけだよ。俺は使ったことないからわからないけれど、とりあえず中距離以遠でHS一発なんてことはなくなるだろうから安心しなよ -- 2014-12-18 (木) 14:04:08
    • 地味で取り得の無い武器にだけはならないで欲しいな。 -- 2014-12-18 (木) 15:01:21
  • みんな勘違いしてるっぽいけれど、ハトは性能修正じゃなくてバグ修正やで -- 2014-12-18 (木) 14:10:06
    • バグ(性能が間違っている)だからバグ修正でも性能修正でもどちらとも言える。 -- 2014-12-18 (木) 15:42:58
  • 序盤戦は連射カスタムで強襲。中盤からは射程距離が減少するけどサプレッサーで隠密が楽しい。 まぁーバグ修正前の話だけどね。 -- 2014-12-18 (木) 15:00:29
  • 補填は1万5000ユーロと750BPだった -- ユーロはうまいけど? 2014-12-18 (木) 15:42:48
  • 微妙に使える性能ぐらいであってほしいなー 50発は普通に楽しいし、他に弾数多い武器持ってないし買えないから明らかに弱くなってなければまじ使いたい。 -- 2014-12-18 (木) 15:44:10
  • 使った分だけでした -- 確認不足すいません? 2014-12-18 (木) 15:44:47
  • 0mでメット当てて4.5割しか削れなくなってた -- 弱くなったね? 2014-12-18 (木) 15:52:16
  • 5Mヘッド2発 銅4発 10Mヘッド2発 銅5発でした -- 2014-12-18 (木) 15:57:30
    • 弾数連射サプ考慮に入れたら妥当な威力だな -- 2014-12-18 (木) 16:01:39
    • 検証乙です。まぁ悪くない性能ではあるね。 -- 2014-12-18 (木) 16:12:13
  • 勝手な判断ですが荒れそうだったのでチラ裏をアウトしました -- 2014-12-18 (木) 16:35:13
  • 外した奴らが大歓喜してるだろうね -- 2014-12-18 (木) 16:39:41
    • いや、寧ろ当たった人が一番歓喜しているのでは?タダで武器貰ったんだしさ。 -- 2014-12-18 (木) 16:50:33
      • だね、15万戻ってきたわ -- 2014-12-18 (木) 17:26:06
  • 修正前がデスモの上位互換だったのが、修正後はデスモ以下バハム以上になったね。 -- 2014-12-18 (木) 17:21:29
    • なんでまた使ってないのにそんなこと言ってるの?まだ修正終わってないんだが -- 2014-12-18 (木) 17:26:32
      • 木主じゃないけどまだなの?だとしたらいつぐらいに修正されるんだろうか… -- 2014-12-18 (木) 17:30:42
      • https://ava.pmang.jp/new_notices/393?kind_index=2 これに不具合の修正ってあるけどちゃうの? -- 2014-12-18 (木) 17:41:51
      • 子木主何も確認してなくてわろた -- 2014-12-18 (木) 17:46:21
      • ちょっと何言ってんの貴方www -- 2014-12-18 (木) 18:46:12
      • もう修正されてんぞ -- 2014-12-18 (木) 18:47:43
      • 子木主だけど時間みてや。修正作業延長でまだ修正終わってなかったんやで -- 2014-12-18 (木) 18:58:31
      • @avaunei · 4時間 4時間前 本日の臨時メンテナンスは15:40に終了致しました。皆様へご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます -- 2014-12-18 (木) 19:21:11
      • なんでまた使ってないのにそんなこと言ってるの?まだ修正終わってないんだが -- 2014-12-18 (木) 17:26:32 時間的にとっくにメンテ終ってるんですがね・・・ 荒れそう -- 2014-12-18 (木) 20:15:45
      • 擁護する気はないけど、弱者をよってたかって叩くのってどーなの。 -- 2014-12-18 (木) 21:16:42
      • 弱者(頭が) -- 2014-12-19 (金) 05:01:55
    • カーボンだけつけて胴撃ちでも集弾良好 新防具が来たら主力にゃなるだろうねぇ 弾が多いのがいい デスモは外見が受け付けん -- 2014-12-18 (木) 18:20:29
    • 上位はわかるけど、互換っておかしくね?威力もあって弾数50、カスタム有なのに。完全に上位だっただろ。 -- 2014-12-18 (木) 21:12:43
  • もう補填されたのか。時間前に20個回したのにユーロ増えてないだるい -- 2014-12-18 (木) 18:13:09
    • 時間5分後に当てて公式見て泣いた しかも修成超はやい -- 2014-12-18 (木) 18:15:29
    • 配布アイテム受け取りにちゃんとありました、ごめんなさい>< -- 2014-12-18 (木) 19:28:38
  • 高連射もいいけど、メカ外してバースト ソフト ショックが精密もあって結構いい。 -- 2014-12-18 (木) 18:18:11
  • 威力から見て防弾貫通20~30%くらい?全部は吸われてないけどデスモ以上ではなくなった。バハム以上に弾数多いからこっちにもメリットはあるけれど。 -- 2014-12-18 (木) 19:13:25
    • 対SA14防具用だろうねぇ、アレ来たら防具貫通無いと胴撃ちがしんどくなる -- 2014-12-18 (木) 19:29:04
      • てかいつ来るんやろねSA14防具 -- 2014-12-18 (木) 21:53:39
    • バハム以上ってチラホラ聞くから欲しくなってきた。修正後は見向きもされないかと思ったけど結構よさそうじゃん。 -- 2014-12-18 (木) 19:31:08
      • バハムより連射は低いけど、射程ある分必要弾数が少なく済んでるから弱いということはないね。 -- 2014-12-18 (木) 22:46:38
    • 韓国数値では防具貫通15らしいよ -- 2014-12-18 (木) 20:17:49
      • 他の武器との比較がないから数値だけ言われてもわからん・・・ -- 2014-12-18 (木) 20:49:31
  • バハム以上ですらない 連射がたりない どうしようもない 修正しなけりゃよかったのに -- 2014-12-18 (木) 20:56:12
  • なんか使ってみたけど修正後でもけっこういい感じだね バースト付けてるからかしらんけど -- 2014-12-18 (木) 20:58:43
    • だね、色々言われてるけど、個人的にはいい感じ -- 2014-12-18 (木) 22:32:53
  • 軽く検証したらHS 5-20m 2-3発。胴体 5-20m 4-6発だった。胴体は防具に吸収されたけど。頭は貫通健在だった。HS確殺距離は未検証。普通に強武器ですわ。 -- 2014-12-19 (金) 01:47:23
    • 検証乙です。これは普通に強武器ですね。 -- 2014-12-19 (金) 15:49:06
  • 圧倒的な機動/連射力のバハムか。50発/高めの威力の変わりに連射力の低い鳩か。デスモとは全く違う物だけど、十分過ぎる地位だと思う。 -- 2014-12-19 (金) 09:13:22
  • 修正早くてよかったわ -- 2014-12-19 (金) 12:15:10
    • さすがに修正まで使用禁止にするべきだったとおもうけどな。 修正前護衛いったらこればっかで修正されるまでやめとこうとおもったぐらいだったわ。 -- 2014-12-19 (金) 12:32:22
  • 連射が低いので装弾数50発の恩恵を感じない。30発でも同じ戦い方ができると感じることが多い。ならデスモの方がいいのかな~ってなる -- 2014-12-19 (金) 14:37:25
    • デスモ持っていたら態々狙う必要はないが、これ持ってたら態々デスモを狙う必要もないって感じな気がする。 -- 2014-12-19 (金) 15:04:52
      • いや、デスモはデスモ、こいつはこいつ、50発の恩恵はかなり受けてると思う、自分の立ち回りだとね。サプが付けられるのも魅力。 -- 2014-12-22 (月) 22:48:03
    • 爆破で30発で全員を殲滅できるというなら確かに恩恵を感じないな。でもほぼ1回リロードしなくていいんだから30発でも同じ戦いができるというならむしろかなりの恩恵だろ。AK黒蛇とか多少増えたぐらいで「ラッシュとめれる」とかいってるやつの意味はわからんがな -- 2014-12-19 (金) 20:33:30
      • AK47を胴撃ちした場合、3ショットで敵を倒すことが出来るのを考えれば、5発増加で敵一人分マガジンあたりのキル出来る数が増える。ヘッドショットであれば2人分増える。といえば強く見えるかな? ともかくこの武器は修正後でもかなり強めだと感じるね。具体的には従来の武器と比べて反動や移動速度などの扱いやすさに対して火力が高い -- 2014-12-20 (土) 02:32:52
      • ↑俺が言ってるのは爆破のラッシュのことね。護衛とかだとさすがに大きいとは思うけど、ラッシュとめれる実力あるなら30発撃つ前に終わるだろ。恩恵がないといってるわけじゃなく、たった5発でラッシュがとめられるとかなんとかいってるやつの意味が分からん。  -- 2014-12-20 (土) 04:19:31
      • 小木主がブロンズだということは理解した。1発2発多いだけでも相当ちがうってのに5発多い恩恵もわからんとは -- 2014-12-20 (土) 20:52:20
      • ↑恩恵がないわけじゃないっていってんじゃん お前はゴールド以上のラッシュ5発増えただけでとめれんのか? 相手がはずしまくって撃つ猶予のあるブロンズとでもやってんのかお前は -- 2014-12-20 (土) 22:23:13
      • ラッシュとかは、装弾数と連射、装填速度とかが関わってくるから人それぞれでは。持ってる弾数で相手が死ぬわけでもなし -- 2014-12-20 (土) 22:34:54
      • いやいや、30発以内で必ず終わる訳無いだろ。ちょくちょく顔だして決め撃ちしたりしてたら弾なくなってくじゃん?分かりづらいけど、単純にリロードまでの時間が長くなるから、それだけ弾幕張れて味方の援護までの時間を稼げる。たかが0.1秒ぐらいの差でも戦況は変わる -- 2014-12-20 (土) 22:41:12
      • ↑ラッシュの話でしょ???? 恩恵感じないわけじゃないって↑↑↑ぐらいで言ってるんだからそれはわかってるでしょ。 5発増えてラッシュがとめられる状況っていったいどんな状況だよって話じゃないのか -- 2014-12-21 (日) 01:06:41
      • 5発増えたらラッシュ止められる人の考え:1人ずつ順番に突っ込んできて順番に相手していく 5発増えてもラッシュ止められない人の考え:一気に流れ込んできて対2以上になり30が35になったところでそもそも元の30すら打ち切る前に倒される -- そもそもの考え方が違うんだよな? 2014-12-21 (日) 01:30:41
      • ほんとそれ -- 2014-12-21 (日) 02:23:26
      • 常に30発でラッシュくるとは限らんってことでしょ15発で待ってるのと20発でまってるのは気持ちも違うし -- 2014-12-23 (火) 23:31:53
    • AIみたいに連戦になったとき便利 -- 2014-12-20 (土) 13:15:48
  • これやっぱり高級サプよりバーストの方がいいのかな? -- 2014-12-19 (金) 16:10:56
    • こればっかしは自分に合っている方としか言えないけど、自分はBBの方がいいと思うね。 -- 2014-12-19 (金) 16:39:32
      • 高級サプって言っても威力減衰あるし、鳩連射遅いから、少しでも早くした方がいいかもね。 -- 2014-12-19 (金) 20:49:20
  • BBソフトショックで運用してみたけど普通に強い 個人的にはバハムより使いやすい -- 2014-12-19 (金) 23:29:13
    • できればただ強いじゃなくてどんな感じか聞きたい -- 2014-12-19 (金) 23:49:06
      • 木主じゃないけど、安定して当てやすいからしっかり当てれれば強いと思う。 -- 2014-12-21 (日) 16:23:00
  • 修正前と修正後のコメントの差wwwwwwwww -- 2014-12-21 (日) 11:38:59
  • AR57と比べてどんな感じでしょう?(変なところの木にミスって入れたので修正) -- 2014-12-21 (日) 18:53:51
    • 弾数50発の武器としてみると射程の長いTaubenの方がいいな。AR-57より精密と安定が低いけど射程長いから対応距離を広く取れるのがいい。 -- 2014-12-28 (日) 09:25:51
  • この武器エイムモード無いけどカスタムのカーボンで -- 2014-12-21 (日) 23:22:16
    • エイム射撃時にって説明は紛らわしい -- 2014-12-21 (日) 23:22:58
      • この武器に関しては削除してもいいかもね -- 2014-12-22 (月) 00:32:15
      • 何をいまさら・・・ カスタムの説明を正確に転記してくれているだけですよ。そして欄外には赤字で「※カーボングリップの説明文に「特にエイム射撃時の命中率が向上する。」とあるがこの銃にエイムモードはない。」って書いてあるでしょ・・・ -- 2014-12-22 (月) 00:38:01
      • ↑ゲーム内の説明の話じゃね。 あんま詳しく見てないからゲーム内にそれが表記されてたかどうか忘れたけど。 -- 2014-12-22 (月) 14:45:22
      • 削除してもいいかもねって書いているからwikiのことだと判断したんだけど。ゲーム内の文言を修正してもらえるならそれがいいね。まぁ元武器でも放置されてるから期待薄だけど。 -- 2014-12-22 (月) 20:48:52
      • ああ、俺は運営に対しての「削除してもいいかもね」だと思ったわw まぁどちらにせよwikiの方もわざわざ赤文字で書くならこの武器に関しては消しといてもいいかも -- 2014-12-23 (火) 00:11:58
  • 今更だけどさ、これなんて読むの?「Spectre Tauben」 -- 2014-12-22 (月) 18:22:43
    • スペクトルタウベン -- 2014-12-22 (月) 23:09:01
      • wikiで勝手にリンク変換されちゃってるからコピペして聞いてね -- 2014-12-22 (月) 23:13:40
    • スペクタータウベンでおk。不安ならグーグル翻訳でドイツ語指定して発音聞いて、どうぞ -- 2014-12-22 (月) 23:28:17
      • 追記:英語系発音:スペクタータウベン、Taubenの元、ドイツ語だとタウヴンに近い発音。スペクトルとも表記できるしカタカナ表記では言い表しにくいのでそこら辺は適当に -- 2014-12-22 (月) 23:32:37
    • ありがとうございました。 -- きぬし? 2014-12-23 (火) 01:36:05
  • 見苦しいコメントを伐採しました。必要部分のみ復旧してもよかったのですが(他武器との比較部分)、そうなるとアウト処理のみでなく、編集まで含んでしまうため他の方にお任せします。 -- 2014-12-22 (月) 19:13:45
    • 再三荒れかねないコメントが投稿されて居た為念の為アウト致しました。問題あれば復旧して下さい。 -- 2014-12-23 (火) 10:30:30
      • ナイス -- 2014-12-23 (火) 16:41:58
  • アウト要望のありましたコメントを処理しました。 -- 2014-12-23 (火) 10:29:47
  • Spectre Taubenの価格が非売品だったためカプセルに修正しました。 -- 2014-12-23 (火) 23:31:18
  • いい加減武器一覧に追加して欲しい -- 2014-12-24 (水) 06:21:07
  • 修正後しか知らないけど結構強くない? -- 2014-12-26 (金) 01:28:03
    • 結構強いよ。ガチで使うなら現状デスモ一択(2スロにベレスクかSG)だけど、バハムその他と同レベルに火力もある。HSダメはメットには吸収されるが高い。護衛はやらないから実情知らないけど、護衛なら選択肢に入るかもしれない。 -- 2014-12-26 (金) 03:26:02
      • HSは20mまでしかしらんが防具貫通するぞ。防具吸収されるのは胴体な -- 2014-12-26 (金) 20:15:48
      • ん?貫通があるんだったら5mで初弾から3割前後しか削れない&メット外れるっていう検証がおかしくなるだろ むしろ吸収されすぎてメットが飛ぶからこそ、2発目のHSダメがとても高いのだと思う -- 2014-12-26 (金) 20:45:09
      • 補足。25mでさえメットが飛ぶというのはPM武器としちゃかなり貴重。一度メット飛べばRM武器なら中長距離でもほぼ全武器一撃、このスペクトルでさえ20mで7割、25mでも半分持っていける。HS当てさえすればデスモ並の距離でも戦える強さがある。 -- 2014-12-26 (金) 20:50:12
      • 実は25mでも最小3発でキルできる可能性があるのはこの銃とベレスクだけくさい。意外にもデスモより長距離でも戦える可能性がある -- 連コメすまん かつてないワクワクに熱くなってるぜ? 2014-12-26 (金) 20:59:02
  • 素人だけどメニューバーに追加してみたよ -- 2014-12-27 (土) 15:14:10
    • お疲れ様です。ナイスワークです。ありがとうございます。 -- 2014-12-27 (土) 17:02:06
    • ナイスデース! -- 2014-12-27 (土) 23:27:31
  • 一人言をアウト -- 2014-12-28 (日) 09:33:43
    • アウトじゃねーだろ削除してんぞ まともに編集できないなら練習ページで練習してからやってくれ -- 差分から戻してアウトしました? 2014-12-28 (日) 17:19:06
    • お前絶対黒蛇のページのやつだろ ↑の言うとおり練習する場所は別だから -- 2014-12-28 (日) 19:37:07
  • 弾幕遊びでPPSH使ってたけどこいつに浮気した -- 2015-01-02 (金) 16:13:33
    • PPSh愛はどこいったんだ -- 2015-01-02 (金) 16:45:34
  • 結局のところおススメオスタムは無印と同じでいいのかな? -- 2015-01-03 (土) 14:46:27
    • そうですね -- 2015-01-05 (月) 16:24:55
  • 鳩の防具貫通はバグで100%だったけど修正で0になったのかな?それとも微妙に残っているのかな? -- この木なんの木気になる木? 2015-01-24 (土) 12:46:35
    • 修正後も100%だよ -- 2015-01-24 (土) 15:26:21
    • 上で出てるけど多分15。メットダメが圧倒的に低い(代わりにメットは飛ぶ)から、言われれば納得。ただデスモよりは威力があるっぽくスナHSや初期防具相手には大分ダメージが高い。 -- 2015-01-24 (土) 22:30:36
  • バースト メカニズム ソフト 爆破で使ってるけど使いやすいし強いね -- 2015-02-04 (水) 20:18:34
    • 頭にさえ当てりゃ強いんだがどうにも調子に左右されるんだよな・・・ -- 2015-02-04 (水) 21:19:58
    • 装弾数が多いのは何よりも安心感が絶大 -- 2015-02-05 (木) 19:29:05
    • メカ改・ソフトGは鉄板なんだろうけど、BBか高級サプで悩むとこ -- 2015-02-06 (金) 00:04:29
      • プレイスタイルに左右されると思うけど、無印と比べて集弾良いからコソコソ隠密せずに圧倒的な瞬間火力を引き出せるBBにしてる・・・って言っても微々たるものだから感の悪い敵を狩るなら高級サプかも -- 2015-02-06 (金) 07:38:59
      • サプはどうしても欲しい状況に最悪高級無しでも付けれるから、BB安定かもしれないね -- 2015-02-07 (土) 17:48:31
    • 自分もそのカスタムだけど、状況によってはデスモより強いまであるね。中距離でも頭当ててメット飛ばせば、やばいくらい速く敵が溶ける。装弾数50はリロード回数減らせるし、クソAIM発動しちゃった時に何回も救われた。とりあえず不満無し、初心者~上級者まで使える良武器だと思う。 -- 2015-02-09 (月) 18:04:56
      • 追記:使い込んだら少々不満が出てきた。HSダメ低いせいか、思いの外ダメージが入ってないことがある。なによりBB・メカ改付けても、PMに一番必要な近距離火力が物足りない。初心者~って書いたけど、割りと難しい武器かもしれん。 -- 2015-02-19 (木) 03:05:54
      • 主流SMGと違って、一発HS(メット)当てたところで胴3~4は必要なのがな。調子がよければ2連続HSでほぼ全距離でデスモより火力でるけど調子(と運)に左右されすぎ・・・ -- 2015-02-19 (木) 04:05:26
      • 確かに他の武器より調子に左右されやすい。弾数多いからつい勝負したくなるけど、赤点付けまくって一旦引くとかね。真っ向勝負は極力避けるって考えると、高級サプも有りかもしれないなあ。 -- 2015-02-19 (木) 05:31:06
      • ワンミスをカバーできる爆破以外ならトータルでスコアもダメージも成績上位を出せるけど、一発勝負になる爆破ではこちらがHS2発当てられないと微妙なダメージで突破されることになる。爆破では難しいだろうね -- 2015-02-19 (木) 17:19:13
  • 護衛で輝く -- 2015-02-06 (金) 20:35:26
  • 今回のAI救出イベントでお世話になりまくりました -- 2015-03-20 (金) 08:20:56
    • 最近は対人でもPMはコイツばっかり使ってるわ。50発と安定の高さでめちゃくちゃ連戦し易いし、近距離顔面スプレーからの連続HSも癖になる。“テケテケテケ”って耳に優しい音もなにげに気に入ってる。 -- 2015-03-20 (金) 08:58:43
      • 確かにいぶきなんだが先に打ち出しながら出ないとPVPがきつ過ぎるんだよ 何とかならんかね -- テケリ・リ、テケリ・リ? 2015-03-20 (金) 16:55:52
      • 弾数活かして決め撃ちはガンガン使ってるかな。後は一気に勝負つけようとしないで、削って引いて相手の詰め待ちしたり。上にも書いたけど近距離は顔面にスプレー、胴撃ちだとダメージレースに負けることが良くある。中距離真っ向勝負はしないけど、相手に気づかれてない時に限ってはしゃがんで撃ったりもする。 -- 2015-03-20 (金) 18:33:20
  • コイツ頭当てるとマジ速攻溶けるな。めっちゃ気持ちいい。 -- 2015-03-24 (火) 20:35:12
    • 本当気持ちいいよね。オレは鳩使うとなぜか良く頭に当てられる“気がして”成績も残せる。案外そういうイメージって大事なのかもしれない。 -- 2015-03-24 (火) 22:01:18
  • デスモ含むガチ武器には当然劣るけど十分強い。裏取りでリロード挟むまもなくスプリントと交戦をしつづける場面で、デスモと違ってAIMなくても連戦容易なのがいい。 -- 2015-04-01 (水) 13:52:18
  • しゃがんだときのSMGとは思えないレティクルの締まりが何より驚いた -- 2015-04-08 (水) 01:45:13
  • AR57で十分だなこりゃ全盛期の時に使ってみたかった。 -- 2015-04-29 (水) 14:30:29
    • 全盛期(バグ) -- 2015-04-29 (水) 14:41:09
    • 全盛期(数時間) -- 2015-04-29 (水) 14:52:00
    • さすがに連カスの鳩のが強い。ちなみに全盛期の貫通力は現デスモと同等だったらしい。むしろデスモやばいだろって話。 -- 2015-04-29 (水) 22:12:03
      • デスモはHS一発じゃないんだから同等はないはず。貫通力100だったんだっけ? -- 2015-04-29 (水) 23:42:02
      • バグ時は貫通力100%でデスモより若干火力が高かった。デスモは威力40でこれは36だからデスモは防具に23%吸われても射程の差で1割くらいしか差が無かった。デスモの威力40射程47.2はマジ化物 -- 2015-04-29 (水) 23:50:57
    • 防具貫通が0っていうのが難点だよね。サプレッサー付ければ変わらないが -- 2015-04-30 (木) 15:46:08
  • PMらしく動きながら50発活かしてバラ撒くのにG・S要らないね。Sは元々付けてなかったけど、ソフトGも外したら移動撃ち集弾良くなった。BB・メカ安定かな。 -- 2015-07-06 (月) 11:11:02
  • なんでこれブルチケ販売されてないん? -- 2015-07-07 (火) 04:54:57
  • アップデート以降カスタムの説明文が変わったのか知らないけど、カーボングリップの方がソフトグリップよりよくない?BB、メカニズム、カーボン、Sアブソーバーでよくないかな? -- 2015-07-12 (日) 18:26:09
    • どう良いのか書いてくれんと分からん。 -- 2015-07-12 (日) 18:49:02
    • 数値だけじゃ表せない縦ブレ横ブレ画面ブレの追加等あるから実際撃って試してしっくりきたのが一番ってのは以前と変わらない -- 2015-07-12 (日) 19:01:31
    • 亀だけど、カーボンGの説明分変わってたの今更気づいて付けたら良いね。検証レベルじゃないけど、集弾上がってるしデメリットも無さそう。以前の説明文でカーボンGは脳内削除してたけど、付けても良さそうだ。 -- 2015-08-21 (金) 20:41:15
  • 敵が来ると分かっている状況での先見えポジから角抜きがマジでエグいなこれ...見える前からメットが飛んで見えた頃にはHSで死んでる 相手がSRなら尚更強いわ -- 2015-08-21 (金) 21:28:22
  • そこそこ火力・射程あるし、集弾高いしで護衛だとかなり活躍出来るね。最近の護衛イベはこれで走り回ってるわ。カスタムはBB・メカ改・カーボンGお勧め。 -- 2015-09-01 (火) 00:16:42
  • 亡霊に翼を与えるとこんなにも飛び立っていくんだなあ・・・、と思うくらい進化している。良集団で弾持ちもいい、サプつけられるのも相まって護衛じゃなかなかに強い。継戦能力の高さはバハムより高いんじゃないかなと思ってる。 -- 2015-10-18 (日) 16:33:54
    • 禿同。鳩の強みは継戦能力と連カスでも集弾維持出来るところだな。BB・メカで連射12.35まで上げられて、火力も射程もある上にカーボン・SASで集弾も良い。おまけに装弾数50を安定高いおかげであまりバラけることなく使い切れる。課金SMGそれなりに持ってるけど、護衛はコレ持って行ってる。 -- 2016-01-24 (日) 19:47:39
  • 貫通バグ修正の記述を引用文を使ってWiki内に貼り付ける形式に置き換えました -- 2016-07-09 (土) 09:39:20
  • PM・AR武器のインフレ化に伴い滅多に見なくなった武器、大容量/サプレッサー/射程/速射力/集団性ともに現MP7に取って代わられているためAIM -- 2016-07-12 (火) 05:00:28
    • 途中送信によるミス. 取って代わられているためAIM力を試される武器であると思われる、また防具貫通力が0の物を除けば横に並ぶのはUZI系列やトンプソン位なものなので爆破では「そこそこ強い」から「思っていたよりは強い」程度の武器になった -- 2016-07-12 (火) 05:13:53
  • 同じ50発で安定性が高く連射も攻撃力も鳩とほぼ同等で防具貫通はむしろ鳩以上なAR57。だが実際に使ってみると鳩のほうが明らかに強い…デスモの時代のころも思ったが射程距離はやっぱ偉大なんやなって… -- 2016-12-03 (土) 02:22:29
  • やっぱこの武器でスプレーするの楽しいなあ…瞬間火力と特殊効果以外は全て持ってると思う。入手難しくなっちゃったけど、もっと使ってみて欲しいSMG。BB、メカ、カーボン、SASのフルカス一択! -- 2017-07-22 (土) 11:36:01
    • この武器は楽しいよなあ、集弾も良好だしうまく頭当てられればどのSMGにも遜色ないのがいい。カスはBBメカカーボンで使ってるかな。SASは移動撃ちが初弾も連射も落ちるしコスト上がるから要らんかなと思って。指切り多めの中距離意識するならソフトも良いんだけどな・・・ -- 2017-07-27 (木) 20:15:28
      • う~ん、確か入手したての頃かなり色々付けたり外したりして、フルカスにたどり着いた記憶があるんだが…SAS外してみるか。 -- 木主? 2017-07-28 (金) 16:33:33
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-24 (火) 08:51:31
  • FRより高い防具貫通100だった頃はとんでもないモノを実装してくれたもんだと思ったが、今じゃ強武器の巣窟に埋もれて豆代表に成り下がってしまったな。 -- 2017-10-24 (火) 19:21:41
    • そうか?自分的には防具貫通低めのSMGの中じゃ、ずっと最強だけどな。少なくとも豆代表は言い過ぎ。 -- 2017-10-24 (火) 21:16:15
  • あのころにもどして -- 2018-06-17 (日) 02:40:13
    • 戻ったらハトゲーになるから逆にやばない? -- 2018-06-17 (日) 12:23:25
  • 久しぶりに使ったが、カスタムの底上げでかいから現行でも全然いけるなあ。今回のBOXで当てた人は倉庫の奥に入れる前に使ってみるといい。BB・メカ・カーボンまでは必須だぞ! -- 2018-07-21 (土) 16:37:16
  • これの上位互換?のチェリーが有りますが、これと同等と見なすのは無理がありますかね? -- 2020-05-02 (土) 14:48:10