武器/Type64/コメント4

Last-modified: 2021-01-07 (木) 18:15:56

武器/Type64

  • テスト -- いっぴき? 2011-12-17 (土) 15:48:56
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-12-17 (土) 15:49:43
  • 3mもないような距離でHS1発耐えられてびびった。neroといいこいつといいユーロガチャのBR火力なさすぎだろ開発アホか -- 2011-12-15 (木) 13:59:56
    • ラグじゃなくて? -- 2011-12-15 (木) 14:34:46
    • 耐えれるわけがない。壁とかに貫通でもしたんじゃねぇの -- 2011-12-15 (木) 19:47:57
    • 最近のAVAはラグがすごい、多分ラグ。ふーわふわしたり、照準が変な動きしたりで萎えます -- 2011-12-15 (木) 20:11:28
    • こいつは結構な距離でHS一撃だぞ 単発の威力は貫通あるからそこそこ高いほうだぞ -- 2011-12-15 (木) 20:23:39
    • 実装直後にクラメンが検証してたけどRMスキルMAX09ヘルメットだと2mでも耐えることがあったみたいだよ -- 2011-12-15 (木) 20:42:48
      • 09なら耐えられてもしょうがないけど・・・木主は何の防具に耐えられたかが気になる -- 2011-12-17 (土) 15:37:53
    • 安心しろたぶんラグか、バグだ、なんたってこのAVAにはRPG-7を敵の頭当てても死なないという事件があるからな -- 2011-12-17 (土) 15:42:14
    • そりゃラグだな、この頃レティクルがいきなり跳ね上がったり目の前の人がいきなり空見上げたり至近距離でHS3発でも死なないetc....なんて事がある -- 2011-12-18 (日) 13:39:49
    • AIとかやってると最初の1、2ラウンドで敵が瞬間移動なんて日常茶飯事だぜ。 -- 2011-12-19 (月) 03:38:27
  • 威力のバラツキが激しい気がした、あとラグはAVAでは日茶なので気にしない -- 2011-12-16 (金) 08:36:25
  • 残り21個なのに全然回ってないからBPあんまりないけど1個買いを2回したら当たった! そしてカプセルを開ける前に目が覚めた -- ハヤクホシイ・・・? 2011-12-16 (金) 11:09:33
    • 夢に出てくるくらいならそのうち当たるさ… -- 2011-12-16 (金) 11:29:32
      • 先に目覚めて悪いな -- 三沢? 2011-12-17 (土) 03:09:37
    • 俺はサイドワインダーを当てる夢を見て翌朝現実になったから頑張れ! -- 2011-12-17 (土) 12:06:42
  • なんで45万ユーロしんでしまうん -- 2011-12-17 (土) 11:38:59
    • だからあれほど明け方に回せと・・・ -- 2011-12-18 (日) 11:18:03
    • だからあれほどハイエナするタイミングを考えろと・・・ -- 2011-12-18 (日) 12:35:38
    • だからあれほど・・・ -- 2011-12-18 (日) 14:27:25
    • 45万ユーロを使い込んで全て外す って逆に才能じゃね? -- 2011-12-18 (日) 22:01:55
    • 最近まわってないしな…45万あったらAMD6丁買ったほうがマシだな -- 2011-12-18 (日) 22:14:26
      • 53000x6=480000    ??????? -- 2011-12-18 (日) 22:28:27
      • ↑そんなくだらない揚げ足で掛け算出来るようになったよアピールしなくていいからな -- 2011-12-18 (日) 22:39:29
      • ところで80000x6って計算してみようか -- 2011-12-19 (月) 00:43:27
      • ↑3どや顔してるところすいませんが、計算みすってますよwwwwwww -- 2011-12-19 (月) 02:17:31
      • ↑4AVAやってる暇あったら少しは勉強した方がいいのでは? -- 2011-12-19 (月) 04:51:19
      • ↑5学校行きなよ・・・ね? -- 2011-12-19 (月) 08:09:18
      • ↑x3計算あってるよ・・・・? -- 2011-12-22 (木) 15:58:27
      • Google先生が言ってるんだから間違いない http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&site=&q=53000*6%3D&oq=53000*6%3D&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=2011l8840l0l9625l9l9l0l2l0l0l223l1040l1.5.1l7l0 -- 2011-12-22 (木) 16:05:16
      • とにかく子木とその下の人残念 -- 2011-12-22 (木) 18:31:56
    • 64ではないがデスモで40万ユーロ吸われていまだに当たってないぜ。50ぐらいで買ってるのに当たらない。 -- 2011-12-19 (月) 00:50:42
      • 40台で買えて2流。30台で買い2個当ててようやく1流なんだよ -- 2011-12-19 (月) 00:56:44
      • ハイエナしようとしてる時点で愛が足りてない -- 2011-12-19 (月) 00:58:53
      • バンブルビーに60万、アラクネに50万、デスモに30万、パイソンに3万、でも出ない!気にするないいことあるよそのうち。自分は詐欺に引っかかったがな -- 2011-12-21 (水) 18:58:51
      • ↑の外しまくった残念野郎だけどNeroと64当たったんで使い比べてみた感想、64HS量産しやすくてNeroはHSできなくても腹狙いのリコイルでHS取らせてくれる -- 2011-12-23 (金) 12:18:25
    • なんかツボったwww -- 2011-12-19 (月) 01:02:34
  • 11万5千ユーロ使って外してしまった -- 2011-12-19 (月) 07:36:49
    • 当選報告はいらないが、外した報告もいらない。 -- 2011-12-19 (月) 08:33:37
  • この武器に3万ユーロ使ってしまったことを後悔してた俺がアホらしくなってきたわwwwww -- 2011-12-19 (月) 10:19:25
    • それはつまり今はお気に入りということか? -- 2011-12-19 (月) 11:07:25
      • ツリー化ミスったんじゃないか? -- 2011-12-19 (月) 12:21:31
    • Galilさんは31000ユーロするというのに -- 2011-12-21 (水) 13:24:54
  • 移動撃ちが出来る!現実的なカラー!他にいい所が見付けられない -- 2011-12-19 (月) 16:58:42
    • うーん!ガチ武器でもないけど先手とれればほぼ勝てるとこじゃない -- 2011-12-19 (月) 20:22:54
      • えー!先手を取れば他の武器でもほぼ勝てるでしょ -- 2011-12-21 (水) 12:27:37
    • 向き不向きあるけど自分は初期武器よりスコア出せないんだよな・・・ -- 2011-12-19 (月) 20:42:49
      • 64式はツンデレ。爆破でツン期は0キル全デスとかあるが、デレるときはフラグ上位食い込む上にまぐれHSよく出る。 -- 2011-12-20 (火) 01:37:11
  • 射程はM14やFGと同程度だけど、同じような距離で戦ってもなかなか敵が死なない 感覚的にはG3、G3Neroのように距離減衰が結構大きいカンジがする もともとの威力が低いこともあるが、中距離で4,5発当ててしなないっていうのはどうにかしてほしい -- 2011-12-21 (水) 01:37:33
    • それって殆どがAIMの問題じゃないの?BR系って装弾数が少ないから初弾ハズすと次弾の発射までに間があるから安定の高い銃にやられてるんじゃないのかな?俺はM14使ってて64式も愛用してるけどいい武器だと思うのに皆は「これは酷い・・・」って言う所がよくわからないなぁ -- 2011-12-21 (水) 08:17:28
    • 4、5発当てて死なない=胴撃ち。BRの距離減衰なんて今さらだし、上反動気にしてるなら修正しないとな。HSライン見極め+リココン+タップの感覚(間隔)。練習あるのみ。 -- 2011-12-21 (水) 11:29:19
    • あくまでも対物検証だけどTipsに有る威力減衰は優秀な部類だと思います。問題なのは火力の割にRM最低クラスの連射力と、決して良いとは言えない安定性、精密度で距離が開けば開くほど集弾させるのが難しいって事じゃないかな。おまけにリロードや機動性も遅いから文句は普通に出ちゃうんじゃね -- 2011-12-21 (水) 12:50:19
      • 射程は平均的じゃないかな G3 Paraより高く、M14 FGより低く この武器で唯一優秀なのは移動撃ちでの集弾かなって思ってる -- 2011-12-21 (水) 20:41:09
    • ↑3名 助言サンクス 好きで64式使ってるけど最近勝てなくて愚痴ってしまった とりあえず、AIMとリココンをもっと磨いて、64式を使いこなせるように練習してみるよ -- 2011-12-21 (水) 20:33:40
  • FGでウマウマできなくなったそこのあなた!64式しばらく使うとアラ不思議 つづきはWebで↓ -- 2011-12-21 (水) 13:34:11
    • S/Dが0.15下がります -- 2011-12-21 (水) 13:56:49
      • 二人とも(自演だと思うけど)つまらないからやめてね^^ -- 2011-12-22 (木) 16:09:42
    • 面白くない -- 2011-12-22 (木) 16:26:36
    • 全然面白くない・・・ -- 2011-12-22 (木) 18:24:25
  • さっき爆破で強い人みたけど・・・タップ撃ちがやっぱり当たるんだろうねえこれ  -- 2011-12-21 (水) 16:59:59
  • これ全距離aimモードでいいだろ、普通撃ち弱すぎワロタ -- 2011-12-23 (金) 00:15:55
  • 強武器ではないが、使いやすくて良い武器だとは思うがな。距離減衰もデータを見る限りでは少なくて、遠距離ではFGとM14の次ぐらいに威力がある。ただ、なぜか連射が遅い。数値上はAK47よりもFGよりも早いはずなのに、wikiのデータではそれらの銃より遅いとされ。実質AR・PMの中で一番連射が遅いらしい -- 2011-12-23 (金) 06:39:30
    • なにを根拠のないことをw連射が一番遅い() -- 2011-12-25 (日) 11:09:13
      • 文盲かよ、ちゃんとwikiのデータって書いてあるだろ。あの連射比較が正しいかどうかまでは知らんが -- 2011-12-28 (水) 14:18:03
  • 使った感覚がG3に似てるような気がしたんですけど、うまく倒せなくて困ってます。左右に動きながら撃ちたいんですがバースト撃ちが良いんですかね?アドバイスもらえるとありがたいです。 -- 2011-12-24 (土) 17:03:56
    • 俺は前弾当てるくらいにタップで丁寧に狙ってる -- 2011-12-24 (土) 17:15:22
      • 訂正 前弾→全弾で -- 2011-12-24 (土) 17:16:01
  • マイナスな評価を良く聞いてたけど使ってみてビックリ、走り撃ち当てやすくて使いやすい!最近3周年BOX4つも買ってFG出したばっかなのに気づいたら64式使ってた -- 2011-12-24 (土) 21:15:23
  • 威力のばらつきすごいな 2mでのHS→ttp://www.youtube.com/watch?v=QjxODtGvAKU -- 2011-12-24 (土) 21:47:17
    • 上の方にあった至近距離でも1発耐えられたコメはラグでもなんでもなかったのか -- 2011-12-25 (日) 03:06:21
      • HS武器なのに至近距離死なないときあるのかよ(;´Д`)ワンチャンも怪しいのか -- 2011-12-25 (日) 12:21:18
    • でも、これって死ななかった確率何%なんだよ。まれなレアケース動画としか思えない -- 2011-12-25 (日) 12:23:42
      • そこまで詳しく知りたいなら自分でやるのが一番だろうね 例えば50%ですとか言われても結局信じないだろうし -- 2011-12-25 (日) 23:15:01
  • 近距離じゃ連射的に負けるし遠距離は安定ないからあてれないし・・中距離が一番強いと思うけどグローザやらm4やらFGに負ける・・もちろん自分のエイムが悪いのもあるけど・・ -- 2011-12-25 (日) 08:21:03
    • 頭狙って一撃で落とすための威力41じゃあないのかね? -- 2011-12-25 (日) 08:44:59
      • 一つ上の木でも見てきたら? -- 2011-12-25 (日) 09:30:00
      • 完璧に狙っても精度がなぁ(;・∀・)2,3発狙いなおそうにも連射もねぇもんな。1撃必殺の64、お互いに -- ワンチャン武器? 2011-12-25 (日) 12:19:49
      • ※一撃で死にません。 -- 2011-12-25 (日) 18:27:40
  • 他BRよりはマシだけど”良好”ではない安定性。初弾以降の微妙な精密度。射程はあれど41という微妙な威力と遅い連射。これに加えて装弾数20発。趣味武器の域は出ない。 -- 2011-12-25 (日) 10:32:55
    • 土壇場で役に立たない…そんな武器です。 -- 2011-12-25 (日) 23:07:09
    • 中距離で初弾HS外したら結構厳しい。もうHS狙えるほど精度ないし、連射とろいから胴撃ちで倒しきるのも厳しいわ。 -- 2011-12-26 (月) 00:29:40
  • 初弾から数発はずすと画面ブレ激しくて倒せなくなる・・・装弾数20ってのは結構難があるかなぁ -- 2011-12-25 (日) 20:06:19
    • どのBRもそうだけど初弾はかなり大事 ただ、この武器は初弾当てても他のBRよりリターンが少ないって所がな 高SD安定させるにはかなり難しい武器だと思う -- 2011-12-26 (月) 00:38:59
  • 弾数20発…連射遅いからある意味気にならないな。問題は対複数ね。複数を相手にした時とか一人目がさくっと倒れてくれないともはや絶望的。HS決まれば近、中距離での勝負は早い。特に対砂HSは気持ちよすぎ。胴撃ち含めてある程度の連射力を持つNEROでいくか、中距離で移動撃ちの精度が高い64。 -- うーん、どっちも倉庫行き? 2011-12-26 (月) 19:15:44
    • なぜその2択? 他にもBRあるじゃないか -- 2011-12-26 (月) 19:53:13
      • たぶんガチャだからでない? -- 2011-12-26 (月) 20:01:56
      • 他のBRで第一線で戦える武器はありますか?卑怯武器と呼ばれないもので教えて欲しいです。 -- 2011-12-26 (月) 23:44:38
      • Paraはスキルある人が使うと恐ろしい武器で、FGも割とスキルを要する武器。自分より強い人を卑怯と言うなら別だが、この2種は十分条件に当たるだろう -- 釣りなのか? 2011-12-26 (月) 23:47:48
      • と、AVAの場合はスキルと書くと誤解を招くか。AIMが有り、また基本的な撃ち方と立ち回りが分かってる人、と変換して読んでくれ -- ? 2011-12-26 (月) 23:49:31
      • 誰でも持ってるG3A3のアプグレがあるではないか・・・ -- 2011-12-27 (火) 10:32:08
      • Paraは上手い下手で差がはっきり出る。けど言い換えれば並みの腕なら並みの結果が出せる。何が自分に合っているかは人それぞれだから、いろいろ手に入れて撃ち込まないと解からないよ -- 2011-12-27 (火) 10:45:36
      • Para病患者だが、ここは敢えてM14を推そう。あれはプレイヤースキル養成にもなるし、しっかりと自分がM14に答えてあげれば戦果も出る。そうした上で更なる自己の向上を図りたいなら、ParaやFGを持つといいよ。更にそうした上で「なんかなー…」とか思ったら64を持ってみるといいかも。いい刺激になると思うよ -- 2011-12-27 (火) 19:53:47
  • 当てたけど、FGでおkだし、本物射ってるからイラネw -- 2011-12-27 (火) 05:26:36
    • わざわざ本職アピール・・・。臭うぞ、これは任期制の香りだ! -- 2011-12-27 (火) 07:52:17
      • 実は中学生と見た -- 2011-12-27 (火) 08:18:34
      • 実はエアガンをもってると見た。 -- 2011-12-27 (火) 15:21:07
      • 64のエアガン持ってたらそれはそれでコアなエアガンフリークだよね -- 2011-12-27 (火) 15:40:06
      • トイガンの64は高価格と大分前に生産終了の合わせ技だからな -- 2011-12-27 (火) 18:36:10
    • 自慢にもならないけど俺も持ってるW -- 2011-12-27 (火) 15:26:54
      • 銃刀法って何だったっけ -- 2011-12-27 (火) 15:41:47
      • しかも改正されたから威力の強いエアガンでも持ってると・・・ -- 2011-12-27 (火) 18:52:52
      • FGを持ってるっていう意味じゃないのか?もし銃のほうならモデルガンか無可動実銃じゃないか? -- 2011-12-30 (金) 13:49:15
    • 本当に持ってた人はしみじみとなるw 今では殆ど使ってないみたいだね -- 2011-12-27 (火) 19:16:15
      • そういえば10年位前は89式より64式の方がよく見かけられたけど、最近は陸なんか89式しか見かけないな。 -- 2011-12-27 (火) 19:52:19
      • あれ、海保はまだ64じゃなかった? -- 全然詳しくないけど? 2011-12-30 (金) 02:53:16
  • 移動撃ちがBRにしてはそこまで悪く無いけど、失った物が大きすぎた -- 2011-12-29 (木) 22:04:41
    • 失った物が大きいにもかかわらず何も得てないのだが・・ -- 2011-12-29 (木) 22:28:05
  • 使い道の無い骨董品だけど、和製補正で常に回っている -- 2011-12-30 (金) 02:32:11
  • いらないと思って引いた時ほど、何故か当たる -- 2011-12-30 (金) 02:44:54
  • そろそろ我が愛銃にもフラグムービーがほしいな・・・ フラグムービーといえるものが撮れるかわからないけど、普段64式を使ってるところをとりあえず撮影中 それにしても、動画とりながらだとやたら重いな;; -- 2011-12-30 (金) 02:54:04
    • ハイスペックPCならAVAの動画撮影しながらSKypeしながら動画みながらブラゲー開きながらでも余裕・・・だと思う -- 俺低スペ? 2011-12-30 (金) 13:06:16
      • 知り合いの廃スぺならAVA二個起動も夢ではないくらいだったなぁ・・・ -- 2011-12-30 (金) 15:22:12
      • ゲーム自体は軽いはずなのに、その他もろもろの付加機能(セキュリティとか)のせいでメモリやらCPUパワー食って重いんだよね。ていうか相性が厳しすぎる(パッケージゲームほどハードウェア対応が親切じゃないせいだろうけど) -- 2011-12-30 (金) 15:55:00
  • これ当てるにはどれくらいの軍資金が必要? -- 2011-12-30 (金) 12:35:03
    • 1000~500k -- 2011-12-30 (金) 13:05:04
    • 63万ユーロ -- 2011-12-30 (金) 13:21:26
    • 64kユーロ -- 2011-12-30 (金) 14:38:31
    • 120万と3000ユーロ・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2011-12-30 (金) 16:58:36
  • 陸自の門衛がよく64式を持って立ってるね。実際に見ると何とも言えない迫力を感じる。旧式とはいえ、やはり銃なんだなってね -- 2011-12-30 (金) 14:55:59
    • 引き金と(トリガー)銃口とマガジンがあればどれも銃 -- 2011-12-30 (金) 22:33:47
  • この銃に狙撃用のスコープを載せて三沢カスタムにしたい -- 2011-12-30 (金) 15:08:52
    • やるじゃない・・・ -- 2011-12-30 (金) 15:55:40
      • 俺、近々赤三沢 青永井 の部屋を作るんだ・・・ -- 2011-12-30 (金) 16:50:24
  • 中距離ならFGに勝るとも劣らない? -- 2011-12-30 (金) 15:25:27
    • 明らかに劣化ww日本だけの武器ってどれもこれも微妙性能・・・ -- 2011-12-30 (金) 15:59:16
      • 開発「日本の武器なんて雑魚い性能で良いニダニダ」 -- 2011-12-31 (土) 00:20:08
  • せめて修理費が89式と同等なら良かった -- 2011-12-30 (金) 16:10:31
  • YABEEEこれ楽しいw -- 2011-12-30 (金) 20:57:03
  • 実戦で使われなきゃ 例えカタログスペックがよくても意味がない。 後ね、ディスカバリーchのね。マシンガンランキングにすら載らない程度じゃ・・ -- 2011-12-31 (土) 00:29:10
    • 使われないなら自分で使えばいい。ていうかディスカバリー関係ねぇよ -- 2011-12-31 (土) 00:42:47
    • 日本は武器輸出できないが89に更新するとき64売ってくれって国が結構あったみたいだぞ -- 2011-12-31 (土) 23:55:01
  • まじでガチャ当たらん。ほんとにあたりあるのか。 -- 2011-12-31 (土) 09:25:54
    • 先日カプセル5個で中3個目であてた,79/99だったからな・・・ -- 2011-12-31 (土) 14:56:04
    • こんなこと言っても無駄だけど自分は残り46個の時10個買いで当たりました -- 2011-12-31 (土) 15:46:49
    • 初日のガンガン回ってるときに99個で5個回。プリティスもそれであてた -- 2012-01-02 (月) 22:10:16
  • 正直64式なかなか強くないか?AIMモードのズームも使いやすいし、色んな距離でも対応できる良い銃だと思うんだが・・・ -- 2011-12-31 (土) 19:58:21
    • だから使いやすい使いやすくないってのは個人差なんだって。でも少し使っただけで弱いとか言ってるやつは武器を使いこなしてない -- 2011-12-31 (土) 20:18:01
  • あてたーーーー でこの武器どんなふうに使えばよろしい?やっぱ2点バースト? -- 2011-12-31 (土) 22:26:47
  • 3点バースト! -- 2011-12-31 (土) 23:00:21
  • 弾が当たれば強いけど当たらない。そんな武器な気がする。 -- 2012-01-01 (日) 05:03:01
    • 慣れれば割と当てやすい部類の銃 ただクソ連射とそこそこの威力のせいで敵が死なん -- 2012-01-01 (日) 23:59:01
  • この銃ってジャンプ撃ちだとレティクル広がらないの?使ってる人の画面だと全然広がってなかったんだが勘違いかな… -- 2012-01-02 (月) 03:39:43
    • 観戦者視点だとレティクルがずれるらしい。パラ地面に撃ってんのに相手死んでたこともある。 -- 2012-01-02 (月) 05:04:01
      • 途中送信…レティクルの締りも同様で観戦者視点だと違ってくる。ちなみにジャンプ撃ちは広がります。 -- 2012-01-02 (月) 05:06:23
  • よく出てくる「三沢」ってなに?  三沢基地しか思いつかない。 -- 2012-01-02 (月) 07:22:25
    • 別ゲーだが、Siren2に出てくる三沢ってキャラの装備してる64式が、狙撃仕様(スコ&チークパッド)なんだ。 -- 2012-01-02 (月) 08:44:27
      • あいつはこれを装備してたのか! siren好きだから当てたくなったw -- 2012-01-02 (月) 09:14:27
      • おれも、風来のsiren好きだったわー -- くま?? 2012-01-04 (水) 11:13:19
  • 良い銃な事は間違いないが、移動撃ちの精度意外は、ほぼ全ての面でFGに負けているので、FGがあるならこれを使う理由は特に無く。グローザ・M4系に慣れてる人には感覚的にかなり使いにくいはず。ただ、FG意外の高威力なBR系と比べるなら勝ってる面は割と多い。個人的にはFG意外のBRの中では一番使いやすくて強いと思ってる。 -- 2012-01-02 (月) 20:45:42
    • まぁ、距離次第かな FG:近~遠 Para:近~中 M14:中~遠 64式:中 というカンジかな 連射が遅い分近距離は弱いけど、中距離での走り撃ちの当てやすさは安定、精密、連射のバランスがよくて当てやすい 突出はしないけどバランスがいいっていうカンジだね -- 2012-01-02 (月) 20:53:08
  • FGと同じ使い方ってか、エイム撃ちすれば近距離でも十分いける気がする。普通に撃っても強いしエイム撃ちでも強いしかなり凄いと思うんだが -- 2012-01-02 (月) 23:43:07
  • ほかにどんな銃をもってるかで強いか弱いかはわかれる -- 2012-01-04 (水) 08:42:13
  • 使用者がどんどん減っていく悲しい銃 -- 2012-01-04 (水) 08:54:00
  • 使用者がどんどん減っていく悲しい銃 -- -- 2012-01-04 (水) 08:54:53
  • 結局連射ゲーな気がするAVA・・・ -- 2012-01-04 (水) 11:04:26
    • そんなあなたにSMG -- 2012-01-04 (水) 11:43:51
  • つまりネタ武器として括ると最強でおk? -- 2012-01-04 (水) 11:10:33
    • 最強と言い切ることは出来ないけど、ネタ武器の中では強い方だと思う -- 2012-01-04 (水) 11:50:12
      • ネタ武器の中では 上の下 てきな位置? -- 2012-01-04 (水) 11:51:00
  • エイムモードの走りタップの精度が高いしレティクル開かないので、初弾から頭に当てられる人用。2点バーストでもいける。 -- 2012-01-04 (水) 12:18:18
  • こう、いかにも金属板を叩いて曲げて作ったようなボディがいいよね -- 2012-01-04 (水) 15:55:09
  • 自衛隊ごっこしたくて当てたんだが、ハンドガンは何にすればいいと思う? -- 2012-01-04 (水) 19:17:42
    • P226かSW1911お好きな方でどうぞ -- 2012-01-04 (水) 19:38:56
      • 旧装備のことを考えると1911の方がっ…! -- 2012-01-05 (木) 14:18:13
    • 九四式拳銃に似てないこともないルガー -- 2012-01-05 (木) 14:22:59
    • まったく見込みがないけど、9mm機関けん銃が実装されれば… -- 2012-01-05 (木) 22:00:26
    • 5行上からここまで真の負け組みがお送りいたしました。 -- 2012-01-05 (木) 22:02:24
  • ユーロガチャ武器の中では強い部類に入ってARのくくりでみても強い部類にはいる。しかしこれの1回り2回り↑のARがすでにあるから目立たないしアレを持ってる人ならわざわざ手に入れる必要も無く使う必要も無いからかわいそうな武器 -- 2012-01-05 (木) 15:05:52
  • FG運営のバラ撒きの弊害で持ってるけど、こっちの方がむちゃくちゃ欲しいのにユーロガチャ当たらない。ユーロ無い。くやしいっ -- 2012-01-05 (木) 19:10:51
  • そういえばこれの貫通力高いとか言われてた気がするけど結局これの貫通力ってどんなもんなの? -- 2012-01-05 (木) 19:44:18
  • 音が好き -- 2012-01-05 (木) 21:09:37
  • 自分の腕が下手なせいか、撃ち合いになると弾が一発も当たらずにやられたり、当たってもミリの体力差で打ち負けることが多々あるんだが、どういう撃ち方をすればいいんだ? -- 2012-01-06 (金) 03:30:54
    • どんな状況でも我慢して2点。 修行僧の気持ちで2点。 -- 2012-01-06 (金) 03:57:15
    • AIM走り撃ちタップでHS決めれば瞬殺だろ -- 2012-01-06 (金) 13:11:29
  • 勢いあまって10万5千まわしてしまったんだがこれって実際どうなのよ? -- 2012-01-06 (金) 08:17:59
    • 期待を持てば持つほど残念になる 強さはBRでみると正直イマイチ -- 2012-01-06 (金) 08:39:13
      • 性能自体はわるくないんですが、今の世界ではつらいです>< -- 木主? 2012-01-06 (金) 15:09:03
    • 実装日にやっきになって手に入れたが、素直にAMD買えばよかった。っていう程度 -- 2012-01-06 (金) 21:59:26
      • 俺いつ書き込んだっけ -- 2012-01-09 (月) 23:06:41
  • 他の人も言うように、ライフルマン全体で見れば強いけども第一線級ではないなー。反動も強すぎるわけでもないが、威力も強すぎるわけでもなく。今から躍起になって当てる必要は無いけど持ってても損はしない的な。 -- 2012-01-06 (金) 22:24:48
    • 日本語でおk -- 2012-01-07 (土) 05:27:22
      • 多少変かもしれないがそれ言うほどでもない  -- 2012-01-09 (月) 15:03:56
  • 大体はレティクルの真ん中に飛んでいってる気がするけどイザって時に精度の甘さに泣かされる -- 2012-01-07 (土) 03:10:49
    • いざって時だけに精密低くなるなんておかしいだろ?おまえの使い方がなってないんだよ、つまり。 -- 2012-01-07 (土) 05:52:16
    • 俺は木主の言いたいことわかるけどな -- 2012-01-07 (土) 05:57:13
      • 俺もわかるけどね 汲み取れる範疇だと思うよ -- 2012-01-07 (土) 10:44:05
  • 画像小さくなってないか・・? -- 2012-01-07 (土) 12:24:18
  • つかってて楽しい銃だとおもった -- 2012-01-07 (土) 21:18:45
    • 強さよりもその楽しさが一番だと思うぞ! -- 2012-01-09 (月) 15:04:48
      • 同士よ! -- 2012-01-09 (月) 15:55:34
  • やっぱ陸自いた人間なら持たんとアカンかな?18~22の4年間世話になったからな。。。 -- 2012-01-09 (月) 23:00:13
    • 愛着あるなら持つべきだがゲームだしあまり深く考えなくてもいいと思う -- 2012-01-09 (月) 23:05:00
    • この手の話する人って、決まって陸自だな。空自も海保も控えめでよろしいですな。 -- 2012-01-10 (火) 21:06:58
      • 陸自だけは馬鹿でも入れるからな所詮歩兵 -- 2012-01-10 (火) 23:45:59
      • アーッ・・・そこは言うな、頭はあれだけど結構頑張ってるんだぞ -- 2012-01-10 (火) 23:48:23
  • 俺は何でも知っているミリオタだ(ドヤッ してるようでなりよりです (^-^ -- 2012-01-09 (月) 23:05:23
  • これ80回やってまだ当たらないんだけど -- 2012-01-10 (火) 00:08:33
    • 既に引くに引けない回数。でもキャンペーンやってたら次のメンテで1000BP貰えるんじゃないかな。まだイケるぞ -- 2012-01-10 (火) 01:29:41
    • 俺もだ・・・引くに引けないってのはわかるわ。BPが待ち遠しいな、がんばろうぜ -- 2012-01-10 (火) 21:09:24
    • BPイベやってない… (T-T -- 2012-01-11 (水) 01:59:05
      • dm 正直BP+10k€でも微妙だから気長にBP貯めて回すことをお勧めしますよ -- 2012-01-11 (水) 23:31:45
  • これせめてAIMで安定すればいいのにね。劣化FG的存在でも構わんからさ。 -- 2012-01-10 (火) 19:26:19
  • 即出かもしれないがこれイベントリから消せないんだな・・・ -- 2012-01-11 (水) 16:39:04
    • 最近のガチャ武器ってみんなそうだよね ダブると邪魔でたまらん -- 2012-01-11 (水) 17:03:50
    • 即出× 既出○   -- 2012-01-12 (木) 08:26:18
    • 概出 -- 2012-01-13 (金) 20:44:19
  • この武器ポンコチじゃん! -- 2012-01-11 (水) 17:18:15
  • aimモードの反動がCSのAKそっくりだな、よく訓練されたCSerじゃないと使いこなせない予感 (^Q^ -- 2012-01-11 (水) 22:29:25
    • csやったことないけどAIMモードにしてかなりいい成績だせたぞ -- 2012-01-12 (木) 09:11:32
    • どや -- 2012-01-14 (土) 14:49:33
  • これ、スコープついてないガリルって感じ -- 2012-01-12 (木) 07:00:30
  • この武器AIM時の連射力はBR中最高だからそれを生かした戦い方すれば勝てるんじゃね? -- 2012-01-13 (金) 03:50:02
    • そのエイムモードにしても集弾上がるわけでもなし、ちょっとだけズームするだけって感じだからなぁ -- 2012-01-13 (金) 04:54:12
  • FGよりこっちつかってる。移動撃ちできるし、FGより機動性いいから。 (^^) -- 2012-01-13 (金) 06:01:55
  • ゲート読んでからめっちゃ好きになったww -- 2012-01-13 (金) 20:42:05
  • 頭当てないときついなこれ -- 2012-01-14 (土) 04:15:45
  • 今日二本も当ててた奴いたwwユーロ損してざまぁwwwwwwざまぁ… 一本分けて下さいはいお願いします -- 2012-01-14 (土) 04:24:28
    • 涙拭けよ・・・ -- 2012-01-15 (日) 00:50:29
    • 涙拭けよ・・・ -- 2012-01-15 (日) 00:50:29
  • 隠し性能に驚いた28発でUAVが壊れる -- 2012-01-14 (土) 18:25:46
    • それよりもラッキーショット率が3%上がるほうが重要じゃね? -- 2012-01-14 (土) 18:36:04
      • どこ情報? -- 2012-01-14 (土) 21:35:59
  • 実装前にはあんなに騒がしかったページが息絶えそうだな -- 2012-01-14 (土) 21:09:11
  • 64式小銃って名前だから気に入って使ってるのに、Type64とかなんなんだよ・・・・ -- 2012-01-14 (土) 21:36:06
    • 結局Type64に修正されんの? -- 2012-01-14 (土) 23:30:45
  • Neroが当たってしまいこの子への愛が怪しくなってきました!助けてください! -- 2012-01-15 (日) 21:31:18
    • Neroを捨てるしかない -- 2012-01-15 (日) 21:33:03
      • Neroとこいつはうまく使い分けるんだ。使い分けるっていっても似て非なる存在だから何とも言えんが使いたいときにNeroか64を使えばいいんじゃないだろうか。今日はアンティークだ!今日は厨二デザインだ!って感じにね -- 2012-01-15 (日) 22:04:25
    • この子にもNeroにはない良い点があるぞ!! 例えば・・・あの・・・その・・・・うん・・・・・ -- 2012-01-15 (日) 22:52:23
      • ほらあれだ!ARなのに2脚がついてるじゃないか! -- 2012-01-17 (火) 01:55:35
      • ↑89にもバイポッドは付いてるぞ -- 2012-01-17 (火) 03:34:57
    • 要は64歳の婆さんと爺さんどっちと寝るかだ -- 2012-01-15 (日) 23:25:36
    • 64aimモード射撃>=nero通常射撃、hs率は64の方が高いんだっ。ただし近距離だと油断して通常射撃をすると俺が死ぬ -- 2012-01-15 (日) 23:44:16
  • 連射が数値詐欺でエバラと同等だからなぁ・・・せめてSako程度にはあって欲しかった -- 2012-01-16 (月) 00:28:00
    • すごくわかります…その思いでSako使ったら全然素直じゃなくてドン引きした。 -- 2012-01-16 (月) 01:08:27
  • AIMモードでFG風に使ったら照準が空に向いてたのは俺だけでいい。 -- 2012-01-16 (月) 01:20:48
    • 集弾する撃ち方を憶えるには少し壁打ちをする必要があるね -- 2012-01-16 (月) 12:56:56
  • これ本当に防具貫通しているのかな・・・・ -- 2012-01-16 (月) 03:18:01
    • 胴撃ちするとちょっと引くレベルで死なないよね -- 2012-01-16 (月) 16:17:06
      • 防具貫通がとても良かったらNeroよりいいはずなのにな・・まぁ使い心地は人によるものだけど個人的な意見で -- 2012-01-16 (月) 16:19:02
      • Neroと簡易比較してみたが貫通能力は普通だと思うぞ。大体15mまでだがHPの減りはどっちも同じで、APの減りが64の方が少し大きい。だから貫通の度合いで言ったらNeroのほうが高いことになる。 -- 2012-01-17 (火) 03:37:45
  • こいつでフラグムービー作ろうかな -- 2012-01-18 (水) 00:17:36
  • 当てた。泣いた・・・ -- 2012-01-18 (水) 21:05:50
  • すごく使いやすくてたのしいBRだと感じたんだが、なぜ人気がでない! -- 2012-01-19 (木) 01:24:53
    • あたんねーんだよ! -- 2012-01-19 (木) 02:03:04
    • 精度は良いし、特にエイムモードでタップするとかなりの集弾ではあるが、エイムだといかんせん反動が高いような気がする・・・ -- 2012-01-19 (木) 02:24:03
      • てかAIMしてもズームになるだけでレティの開きも反動も変わらんよな。 -- 2012-01-19 (木) 02:26:30
      • なんかすげえ矛盾した文章だな -- 2012-01-19 (木) 03:16:03
  • 基本HS必須武器だよな胴撃ちじゃたいしてダメージ与えられんし -- 2012-01-19 (木) 03:35:28
  • FGいなきゃいいとこいくとおもうんだけどなー -- 2012-01-19 (木) 16:55:23
    • Para「は?」 -- 2012-01-19 (木) 16:59:06
  • neroもそうだけどこいつも2点撃ち銃だな、初弾だけでも2点にすると驚くほど素直になる。これが分からない人には扱えないです (^Q^ -- 2012-01-19 (木) 22:19:22
    • 自分はタップ撃ちでタンタンタンタンってな感じで使ってる。そこそこ威力もあるし頭当てやすいし結構敵を倒せる。 -- 2012-01-19 (木) 22:54:54
    • 自分高速タップだなあ -- 2012-01-22 (日) 08:47:24
  • HS練習に最適です -- 2012-01-21 (土) 22:08:42
  • レレレ撃ちして、二点バースト心がければかなり強い・・・かも -- 2012-01-22 (日) 08:43:03
  • これ当たってから練習部屋でしか使ってないw -- 2012-01-22 (日) 14:25:13
  • こいつ本当に見かけなくなっちゃったね…実装前は相当盛り上がってたのになぁ -- 2012-01-28 (土) 12:36:13
    • 頭狙わなきゃ反動が強くて装弾数の少ない使いづらいARみたいな性能だしな NEROみたいに差別化出来る特徴も無いからどうしようもない -- 2012-01-28 (土) 18:12:32
      • NEROの差別化できる特徴ってなんだろ? 両方もってるけど64のほうが移動撃ちガバガバにならなくて使いやすいと思う。でもまあ使い心地は似てるよね。  -- 2012-01-31 (火) 08:23:45
      • 二点やタップの無反動高集弾とか -- 2012-02-04 (土) 20:13:05
  • AIMしないでレレレしたほうが使いやすい。ジャンプ撃ちも割りと狙ったところに行く。でもAIMはだめだぁ -- 2012-01-28 (土) 15:25:28
  • 30代で10個買ったら -- 2012-01-28 (土) 16:56:05
    • 途中になった30代で10個買いしたら20代が見えて20代で5買いしたら10代見えました。絶望しました。もうこいつだけでいくらつぎ込んだやら。64でスマブラしたかった。 -- 2012-01-28 (土) 16:58:55
      • 別のガチャ武器だが、残り11個の時10個買いしてあたらなかった俺から言わせたらまだまだだな。 -- 2012-01-28 (土) 17:01:52
      • 関係ないけど、なんか昔を思い出すようなコメントだな「10代の頃は・・・・」みたいな。 -- 2012-01-31 (火) 08:27:39
  • ワシのARは64式まであるぞ! -- 2012-01-28 (土) 17:00:33
    • 89はないんですか -- 2012-01-28 (土) 18:50:05
  • Stgをバトルライフルにした感じ 俺個人の使用感だからその辺は適当に解釈してくれ -- 2012-01-28 (土) 22:47:02
    • それすげえわかる -- 2012-02-04 (土) 05:34:25
  • 弾数と連射力がないせいでポイントマン相手だときついように感じる。中距離守らないとダメってARらしいが。 -- 2012-02-01 (水) 23:43:44
  • で結局こいつの良いところあるの? -- 2012-02-04 (土) 11:22:36
    • 買いなの? -- 2012-02-04 (土) 11:23:08
    • 強さを求めてるなら他の銃買った方がいい基本ロマン武器だからこれ -- 2012-02-04 (土) 12:06:32
    • ロマン、ネタ等と言われてる中では使える方。 -- 2012-02-04 (土) 18:57:48
    • 韓国での懇談会で発表されたパラとFGの修正具合によってはBR最強銃になる -- 2012-02-04 (土) 19:04:48
      • M14EBR・G3A3Nero「あぁん?なんで?」 -- 2012-02-04 (土) 19:09:27
      • 64式も同時に上方修正入らない限りそれはない -- 2012-02-04 (土) 20:10:21
    • いい所は何個かあるけど、悪い所によって足引っ張られてる。そんな感じ -- 2012-02-05 (日) 23:12:48
  • EBRとNeroの間の子みたいな汎用BR。 移動撃ちがわりと行ける特性と二点バーストの集弾性。 -- 2012-02-04 (土) 22:49:08
    • FGの壊れ性能をとっぱらったBRだろ -- 2012-02-04 (土) 23:47:47
  • 連射・装弾数・威力・反動すべてが不釣合い -- 2012-02-04 (土) 22:58:25
    • そう言われて尚更欠陥品っぽく見えてきた。中途半端な出来だから、こいつに性能以上の立ち回りを要求してしまう。移動撃ちが得意とはいえ、しゃがんで芋ってたほうがまだ結果残せるんじゃないかと今ふと思った(笑) -- 2012-02-06 (月) 00:38:52
  • [カスタムパーツ]ビニールテープ:見た目がダサくなる。New! -- 2012-02-04 (土) 23:39:26
  • どうしてそんなに嫌うかな -- 三沢? 2012-02-05 (日) 09:54:50
  • 前から気になってるんだけど、このゲーム内画像でHPとかボムの表示がないのはどうして? -- 2012-02-05 (日) 22:52:23
    • 編集してあるから。必要ないじゃない。だってさ、その武器のページで必要なものといったらその武器、それだけじゃない? -- 2012-02-05 (日) 23:16:33
      • gj! -- 2012-02-06 (月) 00:33:37
    • 二人で協力して、一人が64持ってリロードやらなんやらでポーズとって、もう一人が観戦で参加してF12(HUD非表示)を押して撮る。編集なんかで消せるもんじゃないしなあれは。 -- 2012-02-06 (月) 14:19:50
      • 俺はてっきりトリミングしてるだけかとおもたよ -- 2012-02-06 (月) 15:07:08
    • ごにょごにょしてる可能性も捨てがたい -- 2012-02-06 (月) 15:56:17
    • 撮影は一人ですべてやっていますよー。練習chで撮影した後に編集で色々消しております。 -- Z? 2012-02-06 (月) 17:11:16
      • そんなことできるんすか? -- 2012-02-06 (月) 22:44:36
    • Exif見るかぎり Adobe Photoshop CS5 使ってるね。CS5の機能に「塗りつぶし→コンテンツに応じる」っていう魔法みたいな機能があって、これで消してるんだと思うよ。 -- 2012-02-06 (月) 22:43:43
      • ほ~~~~~!!!www -- 2012-02-06 (月) 22:47:20
      • CS5持ってるがそれやっても無理。地面とかに被ってるなら誤魔化せるが、銃本体や腕とHUDが被ってると不自然になって見るに耐えない仕上げとなる。やはり観戦で撮ってるんだろうね。 -- 2012-02-07 (火) 00:23:40
      • いあいあZさん本人が一人で撮影してると言ってるだろw -- 2012-02-07 (火) 00:26:59
      • ↑どうでもいいけど「いあいあ」って凄くうざい言い方だな。 -- 2012-02-07 (火) 02:17:28
      • その程度で怒んなよ指摘されて顔真っ赤かよ -- 2012-02-07 (火) 19:41:30
      • ↑俺が誰に指摘されたって? -- 2012-02-07 (火) 19:57:10
  • もう名前type64に変更しても構わないので上方修正お願いします運営さん。 -- 2012-02-06 (月) 13:18:15
    • はいムリー諦めて強銃だけつかっとけ -- 2012-02-06 (月) 15:01:45
    • 今のままでいいよ  エイムの調子が良ければかなりキルできるし、簡単じゃない分たのしいよ -- 2012-02-06 (月) 15:18:20
    • 性能はいいから情けない音をどうにかしてほしいいいいぃい -- 2012-02-06 (月) 16:03:00
  • こいつを久々に使ったんだがこんなに連射あったかな? -- 2012-02-06 (月) 15:17:17
  • いっぱい使ったあげたいけど維持費がつらい -- 2012-02-06 (月) 15:54:17
    • カスタムない分マシじゃない?良く比較されてるnero君はもっと高いような・・w -- 2012-02-08 (水) 22:58:30
      • Neroと一緒の値段だったと思うぞ -- 2012-02-09 (木) 15:33:36
  • なんか修正入ったくさい。連射したとき、3発目に強烈な反動が来てたのがなくなって、2発目までとほぼ同じ反動になってる気がする -- 2012-02-06 (月) 16:22:14
    • 俺も修正は行ったと思う。かなり使いやすいが、精度がオワコン。適当に使って適当にスコアが出るそんな銃 -- 2012-02-06 (月) 23:01:19
      • オワコン -- 2012-02-07 (火) 00:47:57
      • キテナイコン -- 2012-02-07 (火) 14:33:20
      • オタコン -- 2012-02-07 (火) 20:18:54
      • ロリコン -- 2012-02-08 (水) 23:08:24
      • ダイコン -- 2012-02-09 (木) 00:16:44
      • ウコン -- 2012-02-09 (木) 00:19:23
      • カコンを残すなおお -- 2012-02-09 (木) 00:20:23
  • 減装弾使用で連射時の安定性が高いハズなのにぃぃぃぃぃ -- 2012-02-06 (月) 16:53:13
    • 機構を調整すれば通常弾も使えるから、むしろゲーム内はNATO弾に合わせた64式と考えて使えばいい -- 2012-02-06 (月) 18:44:26
  • 真ん中の画像を差し替えました。問題があれば編集をお願いします。 -- Z? 2012-02-07 (火) 00:10:22
    • 毎度ながらgjでございます。光の加減が・・・イイ! -- 2012-02-07 (火) 14:38:09
  • ハイエナ大杉て買えない、、、。boxででないかな? -- 2012-02-08 (水) 23:57:10
    • 人気がない時間に回せばいいじゃまいか、朝方とかは結構放置気味だし良いよ -- 2012-02-09 (木) 08:24:36
    • かなり究極だが、水曜メンテ2分前に全力をかけてはどうだろうか -- 2012-02-10 (金) 22:56:28
      • たぶん木主もハイエナしたいが、ライバルが多いって意味じゃないか? -- 2012-02-10 (金) 23:07:14
  • リアル3万使ってようやく当たった。やっぱ金は小出しじゃうまくいかないね -- 2012-02-11 (土) 03:21:54
    • 買って後悔きた~?まだ~? -- 2012-02-11 (土) 03:24:45
      • 後悔はまだきてないかなw とりあえず自衛隊ファンだし、89式とあわせて大切につかうよ -- 2012-02-11 (土) 03:36:09
      • ↑自衛隊ファンなら相手が発砲してくるまで撃たないんですよね?そこまで徹底して欲しいっす。 -- 自衛ファンをちょっと弄りたくなっちゃった? 2012-02-15 (水) 08:17:31
  • 修正入った。3発目以降の上反動が明らかに減少して安定感の強化。上反動がマイルドになった分、AIM時のリココンが楽になった。全体としてまとまった集弾と化し、また連射も以前より速くなっている。ただし検証済みではなく、すべて体感によるものとする。 -- 2012-02-11 (土) 09:13:05
    • 偉い人が検証してくれるの待つしかないな -- 2012-02-11 (土) 11:00:25
    • 体感だけど威力が低くなった気がするわ -- 2012-02-11 (土) 20:56:09
    • 同意だが連射は変わってなかったわ -- 2012-02-13 (月) 01:49:14
  • つかそもそも修正ってなんの通達なしにはいるもんなのか?一応ガチャだし。おれは64好きでほぼ毎日つかってるけど変わったとは思えない。少なくとも連射は上がってない。過去のYOUTUBEの試射動画を使って、実際に撃って何回も何回も見比べてみたが変わってない -- 2012-02-11 (土) 21:36:59
    • 現に通達なしに入ってるじゃん。ユーロガチャなんて誰でも持てるんだし、ゲーム内通貨なら入ってもおかしくない。 -- 2012-02-11 (土) 22:12:48
  • お前ら涙拭いておけ -- 2012-02-12 (日) 00:46:04
  • 修正?が入ったあとの64使いやすすぎてやばい -- 2012-02-12 (日) 10:21:57
    • 修正はいってる気がする。集弾良くなってない? -- 2012-02-18 (土) 20:21:58
  • 挑発はスルー後のコメントアウトでお願いします。ひとまず挑発のツリーはアウトって事で。 -- ヤタ? 2012-02-14 (火) 01:53:16
  • Type64って使用者少ないよな。反動が結構ある割にBRとして威力微妙だし、遠距離は苦手だし。FG当たってから、Type64がいらなくなったな (--; 売ってもユーロにならんしどうしよ....Type64って完全なるFGの劣化の劣化だなぁ。Type64見た目が好きだが残念。。。 -- 2012-02-15 (水) 01:42:28
    • 完全に同意 好きなんだけどFGがあるからちょっときついね -- 2012-02-15 (水) 02:23:13
    • 実際のところ同じ弾(かどうかは知らないけど)を使うBRでこれだけ威力に差をつけている仕様がおかしいからなぁ BRなのにAKに威力が劣るっていうのはおかしいでしょうに -- 2012-02-15 (水) 05:48:59
      • 64はNATO弾でFGはKarと同じ弾じゃなかったけな -- 2012-02-16 (木) 09:37:11
      • ↑弾薬のことは知らないけどAKにっていってんじゃん -- 2012-02-16 (木) 19:42:35
  • 実銃と変わっちゃうけど、この威力なら30発とは言わないけど25発ぐらい欲しいんだよな。 -- 2012-02-15 (水) 04:33:16
  • 数値だけみればそこまでひどいわけじゃないんだけどな 威力不足感は否めないが、やっぱりBRの中では使いやすい -- 2012-02-15 (水) 06:01:08
  • 正月のBOXで OncaとAlligator が当たったがAIMモードが使えない、または使い物にならない。なのでAIMで連射が落ちない64が欲しい。やっぱりAIMモード使えるでしょ?ここの有識者の皆さん。 -- 2012-02-15 (水) 08:13:52
    • いや、AIMはばらけて使い物にならん。安定性が何より悪い。BRのAIM最強武器欲しいならFG一択。Type64はネタ武器。 -- 2012-02-15 (水) 08:50:20
    • 悪いことは言わないからやめとけ・・・ -- 2012-02-15 (水) 09:18:18
    • Aimは連射含め色々な特性がAim前とほとんど変わらないからマジでただズームするだけという・・・。 -- 2012-02-15 (水) 13:07:18
    • いや、エイムするとタップでレティ閉まりっぱなしになるから意味なくは無い。でもズームの効果か画面ぶれが激しくなって、ノンエイムよりもかなり扱いが難しくなる。画面ぶれを気にせずに頭狙えるなら、結構離れても強いかもしれないが・・・なかなか難しい。 -- 2012-02-15 (水) 13:21:23
    • AIMを有効活用したいなら107bisをお買い。もしくはMG4KEか。この際ガーランドでもいいじゃん。 -- 2012-02-15 (水) 17:47:57
    • 参考にします。皆様ありがとう御座いました。チョット考えます。 -- 木主? 2012-02-15 (水) 23:40:26
  • 連射遅いがAIM可能のONCAとして運用可能、走り撃ちから狙撃まで座らず移動しながらこなせる点は優秀かな、と。二点バーストかタップだとかなり優秀に思う。 -- 2012-02-16 (木) 13:26:34
    • まぁ、type64は強くはないが弱くもない武器だよな。ユーロガチャだから仕方ないけどさ (--; -- 2012-02-16 (木) 17:33:07
  • 当ててからほとんど使わなかった64式を引っ張り出して一週間、最初はぼろぼろだったけどフラグトップも取れるようになってきた。意外と使いやすいなこれw -- 2012-02-18 (土) 04:06:57
    • 俺も久しぶりに使ったが反動が大分無くなってるな。前はタップでも3、4発くらいから上に上がってたのに -- 2012-02-18 (土) 10:03:20
  • 残り8個で5個買いしても当たらなかった俺 -- 2012-02-18 (土) 17:14:10
    • 残り10個以下に遭遇したことないんだけど、そういう時って10個買い出来ないの? -- 2012-02-18 (土) 17:22:47
    • 残り12個で10個買いして当たらなかった俺が通ります -- 90個で1個かって当たった? 2012-02-18 (土) 17:29:25
  • これ使わないのに買ってる人って・・・ -- 2012-02-18 (土) 18:01:18
    • ガチャでコレクションにしている人が大半だと思うよ。実際ユーロガチャは趣味武器に近い武器だからな。Type64は実装前FGに近い性能ではないかと噂されていたけど、結局はネロと対して変わらない性能で使用者少ないし。ユーロガチャははっきりいってコレクション用として集めてる。 -- 2012-02-18 (土) 18:04:02
      • まあな・・・実際サブ以外自分もコレクションにしちゃってるしな・・・ -- デスモは別? 2012-02-18 (土) 21:39:12
  • 走り撃ち性能高いし威力はこんなもんで調度いいんじゃないかな 3点の集弾はもうちょいよくていい -- 2012-02-20 (月) 20:23:15
  • 俺の陸時代の思い出の銃だ、弱くても使い続けるぞ -- 2012-02-22 (水) 17:26:37
    • また陸自かw  この手の話はきまって陸j(ry -- 2012-02-24 (金) 02:39:16
    • これで陸とかどんだけオッサンなんだよwwwww -- 2012-02-27 (月) 00:17:51
    • 今も現役じゃなかったっけ?84式がまだ行き渡ってないとかで。 -- 2012-02-27 (月) 23:50:15
  • さっき爆破で64式使ってる青階級がいた Para相手にHSし、スナ相手にも撃ちかって、最終的にフラグトップで14キル4デスだった 強武器ばかりが騒がれている中、64式みたいな銃で強い人はほんとすごいな 俺もその人みたいに使いこなしたいな -- 2012-02-23 (木) 23:14:38
    • マジレスすると14キル4デスはたいしてすごくない件 64式も弱くない件 -- 2012-02-24 (金) 03:11:00
      • わかったから未満から脱出してから言えな? -- 2012-02-24 (金) 07:04:20
    • 自演乙! -- と言われるから自重しろ? 2012-02-24 (金) 03:42:39
    • 武器の特性と立ち回りを良く理解しているから、うまい人は何を使っても結果出してくるよな。 -- 2012-02-24 (金) 15:29:30
    • ↑5 64みたいな銃?てめえ64ディスってんのか?つか14キル4デスで騒ぐとか所詮未満レベルだろおい -- 2012-02-24 (金) 15:33:43
    • 64式は言うほど弱くはないぞ まぁ、現状の強武器に比べると劣るのは確かだが それにしても、いちいち高SDの成績が書かれると勝手に「未満だろ」とかいってる嫉妬厨はなんなんだろうね -- 2012-02-24 (金) 18:36:49
      • 14キル4デスごときで騒ぐ奴だから未満厨って言ってるんじゃないか -- 2012-02-26 (日) 23:47:15
  • Type64の強さ ガチ強武器←□□□□■□→ネタ弱武器 まぁこんな感じだよな (T-T -- 2012-02-24 (金) 04:03:11
    • ただルックスは…。良い←■□□□□→悪い こんな感じだよな。 -- 2012-02-24 (金) 10:08:10
    • 無いわ それはお前がnoobなだけ どんな銃でも使い方次第でスコア取れるし -- 2012-02-24 (金) 18:51:29
      • そうとも言い切れないのが今のAVA 同じAIM力、同じ上手さ(立ち回りなど含め)だとやっぱり武器性能が物を言う AVAは武器性能の差が特に顕著だからな どんな銃でも~っていうことなら、公式大会やクラン戦で特定の武器ばかりになるはずないからね -- 2012-02-24 (金) 18:55:14
      • M2は無理ゲーに近いと思うが・・・ まず当てるのが難しいが。 -- 2012-02-27 (月) 23:48:20
  • 爆破chやクラン戦ではまぁそれなりに戦える でも、殲滅だと思うように勝てない・・ この銃はやっぱり立ち回り重視の銃なんだろうなぁ -- 2012-02-25 (土) 00:33:42
    • 弱めで戦っているCWでそれなりに使えるって言われても^^; -- 2012-02-25 (土) 03:43:00
      • 残念ながら弱め不可chしかいかないクランなんでな 根拠もない意味もない認定(笑)コメは自重してくれませんか?笑 -- 2012-02-25 (土) 14:30:51
      • まぁ、まぁ顔真っ赤にならないで (^-^ CWにType64持ってくる時点で弱めで戦っていることがわかるよ~ん (^Q^ -- 2012-02-25 (土) 14:47:10
      • ↑喧嘩になるようなコメは自重しろよ。強い人はどんな武器使っても強いぞ。 -- 2012-02-25 (土) 15:02:01
      • まぁ、Type64はクラン戦では一線級じゃないかもしれないが、野良爆破だとそこそこは使える。完全な劣化FGだけどね(´・ω・`)威力不足がすごい感じるけどな。FGばかり使ってもつまらない、或いはナメプでType64使いたいっていう人もいるんだから人それぞれ。運営、お願いだからType64の威力不足どうにかしてくれ。あと連射遅すぎて近距離も弱い -- 2012-02-25 (土) 15:04:36
      • この小木主のようなすぐ喧嘩腰になるガキ・クズはいつからでるようになったんだ? ほんとAVAもアホばっかだな -- 2012-02-25 (土) 15:09:23
      • 何もスルーすればいい話じゃないか。64愛から見ればどーってことないぜ。こういうのはスルーに限る。 -- 2012-02-25 (土) 15:19:35
      • よ~ん  これがこのコメの一番腹が立つ原因だとおもう。 -- 2012-02-27 (月) 23:52:32
  • Type64所持者に質問です。金BOXでFGを当てたのですが、Type64の使用感を教えてください!性能はFGより悪いのは知っているのですが見た目が好きなので欲しいです。 -- 2012-02-25 (土) 15:26:02
    • 走りうちが出来るBR 他の性能は高いとはいいがたい 使うやすさはあるけど火力負けすることがしばしばあり こんな感じかな暫く使ってないけど -- 2012-02-25 (土) 15:41:32
    • なるほど、ありがとうございます!走り撃ちか~。やはり連射に難で近距離はたいして強くないですか? -- 木主? 2012-02-25 (土) 15:47:50
      • 対BRでは打ち負けた時に連射がなぁ... って思う人は多いみたいだね 弾数も20だしこの武器が好きじゃない人にはオススメ出来ない感じだなぁ... -- 2012-02-25 (土) 15:51:31
    • ネロと比べて威力的にはやはりネロの方が上かな? (--; -- 2012-02-25 (土) 16:01:22
      • ネロの方が高いね HSも09相手でネロが4m 64が2mから耐えられはじめる。 -- 2012-03-03 (土) 04:32:53
    • 音が最高 -- 2012-02-26 (日) 16:04:32
    • リロードがかっこいい -- 2012-03-01 (木) 12:47:43
  • 走り撃ちこなせるのがいいね -- 2012-02-26 (日) 02:03:33
  • 撃ち合いで最後のトドメが角貫通とか多いよね。ニヤっとしてしまう。 -- 2012-02-26 (日) 17:33:37
  • 本物の64はこんな低反動ではないお・・・ -- 2012-02-26 (日) 23:29:24
    • ※ゲームです -- 2012-02-26 (日) 23:38:59
      • 知識アピールしたかっただけなんだから ヘェーソウナンダー っていってあげなさい! -- 2012-02-26 (日) 23:40:36
    • 脚を立てての伏せ撃ちの集団が凄いんだってね、となりのじっちゃが言ってた! -- 2012-02-26 (日) 23:56:55
    • 消灯すぎてんぞ、さっさとねとけ -- 2012-02-27 (月) 00:20:49
    • たぶんまた陸jの方ですねわかります -- 2012-02-27 (月) 05:10:26
  • 当たったから使ってみたけど、強すぎず弱すぎずちょうどいい武器だと思う。ただ威力不足を感じる場面が多いなぁ -- 2012-02-27 (月) 08:21:51
  • プレイヤー名と階級の晒しがあったのでアウト。問題があれば戻して下さいませ。 -- 2012-02-27 (月) 23:53:53
    • アウトじゃあんまり意味ないから伏字にしといた -- 2012-03-01 (木) 22:04:45
  • これって弾数が20発だけど、全体的な使用感はAKMk2を使いやすくしたって感じじゃないですか?Mk3やプレとは別の方向で。 -- 2012-02-28 (火) 11:22:32
    • 貫通がすごいからな… -- 2012-02-28 (火) 15:10:36
    • まだ数十分しか使ってないが、そんな感じだと思う。 -- 2012-03-01 (木) 23:44:09
  • 使う人によって大きく差が開くよな、使いこなせる人が使ったらナンジャコリャーっていうくらい強いときもあるし、使いこなせない人が使ったら何に撃ってるの?っていうほど弱い。まあ結局は実力と愛だな -- 2012-02-28 (火) 15:47:39
  • 上の紹介文に「反動も大きい」って書かれてますが、これはBRの中では連射の遅さのせいもあって反動は割と少ない気がするんですが・・・。 -- 2012-03-01 (木) 12:01:30
    • 反動はあるけど、戻りも早くて自分でも制御しやすいってこと -- 2012-03-01 (木) 12:14:16
    • この性能なら弾30あってもよかったんじゃ -- 2012-03-01 (木) 14:26:31
      • さすがにない -- 2012-03-01 (木) 21:43:56
    • 反動は大きいけど画面ブレが少ない 逆は416 -- 2012-03-02 (金) 00:28:14
  • この威力、射程、連射、弾数だからいいんだよ。緊張感があって使ってると楽しい。 -- 2012-03-02 (金) 07:08:51
  • これ3つもあっていんべが邪魔なのに売れないっていう罠 -- 2012-03-03 (土) 07:51:23
    • 運営に頼めば余分な分消してくれるよ。 -- 2012-03-03 (土) 12:53:33
  • 命中制度がもうちょいよけりゃぁ使いやすいな。 -- 2012-03-03 (土) 09:58:38
  • 余談ですが昔は国が誇る世界最高の命中制度を持つ小銃とか言ってました。 -- 2012-03-03 (土) 10:01:21
    • 日本の公務員は悪い報告しないです。 はい -- 2012-03-03 (土) 13:11:09
    • あれだろ、BRとしては良好な命中精度なだけだろ。 -- 2012-03-05 (月) 12:35:43
      • そらBRは狙撃にも使えますし -- 2012-03-05 (月) 13:09:30
    • 過去ログに残ってるかどうかは知らんが64式を使っていた元自衛官は連射時の集弾性能が高いって言ってた。 -- 2012-03-07 (水) 16:31:03
  • いまでも普通科のスナイパーが練習用に使うんですよ?これ。 -- 2012-03-05 (月) 06:16:22
    • M24が導入されるまではコレの狙撃仕様使ってたしな -- 2012-03-05 (月) 12:53:07
    • 豊和工業と防衛庁(当時)の癒着とかさ、大人の世界にはいろいろあるんだよ。 世界でも有数のハイコスト銃を配備しました、使い物になりませんでしたじゃ済まないしね。 89にしたってM4を輸入した方がはるかに安く済んでいたはずでしょ? 実際「S」は一部M4を使ってるわけだし。  優秀だから今でも使ってるとか、そーゆー理由じゃないってこと。 -- 2012-03-05 (月) 14:08:30
      • 基本銃は自国生産品を使うことが理想。イギリスだってL85をクソ高い金出して買ってるしね。それに仮にM4を採用したとしても毎年のライセンス料やら生産ラインやらで結局値段は結局跳ね上がる。特殊部隊はともかく一般部隊は自国生産品の方が長期的にみると安上がり。まぁ癒着もあるし、優秀だから今でも使ってるワケではないな。 -- 2012-03-05 (月) 14:46:20
      • 癒着とはまた違う。M4買ったってお金おちるのはアメリカだし、オマケになにかあると部品すら調達できなくなる可能性もある。自分の国のメーカに作らせれば国内にお金落とせるし、いざって時の増産もしやすい。だからどの国も国産兵器にこだわるのよ -- 2012-03-11 (日) 22:33:54
      • ↑じゃあM16を60ヵ国も採用している軍隊や警察はどうなってる訳よのさ・・・・ -- 2012-03-15 (木) 13:53:48
      • 発展途上国とかだと自国で作る予算や技術が足りないなんてざらだと思うんだが··· -- 2012-03-15 (木) 14:42:16
      • ms2つ↑のひとのことね -- 2012-03-15 (木) 14:43:45
  • 壁抜きパネェ -- 2012-03-07 (水) 10:35:54
  • 震災からもうすぐ1年。頑張れニッポンと自衛隊への感謝の意味で、しばらくこいつを使うことにしてます。 -- 2012-03-09 (金) 17:36:33
    • いい話だなー (AA略  馬鹿にしているわけではないw -- 2012-03-09 (金) 17:44:04
      • 運営はまた募金アイテム販売を図るのだろうか・・それとも集金アイテムだろうか・・ -- 赤ベレ再販売したら起爆? 2012-03-10 (土) 15:48:49
      • AVAの運営は慈善団体じゃなくて営利企業です。個人的に募金したいなら相応の場でしましょう。商売上どんなものでもお金が絡むのは収益を見込むためです。基本無課金だからといってボランティアでゲームを遊ぶ土台を提供してもらってるわけではないので勘違いしないようにしましょう。 -- 2012-03-10 (土) 16:18:28
      • 一応赤ベレは全額募金だがな -- 2012-03-10 (土) 16:45:27
  • 左手なんだが、バレルの下側を持たずにマガジンの付け根で角になる部分を持ってるのは何か理由があるのだろうか。バイポッドが長いから? -- 2012-03-10 (土) 16:49:44
    • AKでも同じ使われ方したりするが、多分反動を無理やり押さえつける為じゃないか?若しくはバイポッドが邪魔で握りにくいとか。 -- 2012-03-10 (土) 23:00:03
    • ストックを肩に当てる力がないと姿勢が安定しない。エアガンとか持ってみるとそこ押さえたくなるよ -- 2012-03-11 (日) 10:23:01
  • なんで皆さん馬鹿みたいにこれ回すの?強くないんでしょ?お願いだから自分が当てるまで回さないでください>< -- 2012-03-10 (土) 22:54:01
    • 乙 -- 2012-03-11 (日) 00:45:15
    • マジレスするとガチャ武器に強さを求めてないから -- ガチャ=浪漫? 2012-03-11 (日) 01:02:41
    • 今日一個づつ回してる方からハイエナで手に入れました。大変美味しゅうございました。 -- 2012-03-14 (水) 03:35:51
    • AVAで二丁しか実装されてない自衛隊のARの中でユーロガチャだから。 -- 2012-03-19 (月) 19:48:21
  • サバゲの時、64式が調達出来なくてM14を使っていたが、ゲームでもなかなかお目にかかれない64式が、AVAに登場して狂うようにガチャ回した。総額15万ユーロ -- 2012-03-10 (土) 23:16:14
    • サバゲー出来る金持ちはAVAにもお金を賭けるんけえ・・・ -- 2012-03-11 (日) 08:18:03
    • まぁ15万ユーロなんて即金アイテム換算で8000円だしそうでも・・・8000円だと・・・? -- 2012-03-12 (月) 11:48:21
  • 64は使いやすいなああ -- 2012-03-12 (月) 10:56:03
  • 64は使いやすいなああ [heart] -- 2012-03-14 (水) 17:36:32
  • 当てたけど、これあんまり強くない。FG>>>>Nero>>>Type64って感じかな (--; -- 2012-03-14 (水) 18:03:40
    • FGと比べるでない FG>>>>>>>>>>>>64式>=Nero このくらいかな -- 2012-03-14 (水) 18:24:28
    • 俺もFG>>>Nero>>Type64だな。64って本当ユーロガチャ性能すぎてわろた・・・・ -- 2012-03-14 (水) 18:54:33
    • あんま言い過ぎないであげてw 3つ使ってみるとFGは・・・まあいいとしてネロとの差は2発目の安定性の差かと思う。こっちはなんか57連射してる感じで指が疲れる・・・ -- 2012-03-15 (木) 02:26:08
    • FG過大評価する人多いよな そもそも持ってないか扱い間違えてるだろ。 -- 2012-03-15 (木) 13:46:32
    • どこの板にも出てくる『強い』って、いったい何なんだ。 いいかげんに撃っても当たる? 当てれば敵が必ず死ぬ? そういうことなのか? FG2丁持ってるが、うるさいだけで面白いとは思わないし、やたら敵が死んでくれるわけでもない。 数%の違いで「強い・弱い」って言ってるんなら、俺には「好き・嫌い」のほうがずっと重要だ。 -- 2012-03-15 (木) 15:24:34
    • FGと比べるのは間違っている。 あれは大量虐殺兵器に近い。 64式好きなんだけどな・・・ガチャが当たんない。 上の人も言っているが、やっぱ武器は好き嫌いで選ぶのが一番いいと思う。 FGは扱い方がある程度乱暴でもキルが取れるから困る。 長くて狭い通路に居られると、ふさがったも同然。  -- 2012-03-17 (土) 21:09:15
  • いや当てられるの前提なんだが・・・ -- 2012-03-15 (木) 17:18:44
    • 〇忘れた・・・・ -- 2012-03-15 (木) 17:19:17
  • これかなり強いと感じるよ~AIM次第なところあるけどねwやり込んでる人ならお勧めですわw -- ろにこー? 2012-03-16 (金) 18:37:55
    • AIMいい人ならFG使えばいい話。 -- 2012-03-16 (金) 20:50:19
      • そういう問題じゃなくてロ・マ・ンじゃないか! -- 2012-03-16 (金) 20:56:29
      • でもAIMしても連射力落ちないからAIM時の連射力はFGより高いんだぜ! -- 2012-03-17 (土) 00:31:48
      • ↑AIMの意味を勘違いしているの^^;?つられましたサーセン。64のAIMなんて使い物にならんし。 -- 2012-03-17 (土) 00:42:05
      • ↑↑え?何ドヤ顔でいってるの・・・()?TIPS見ろよwTIPSによると、AIM時のFGの消費弾数(19)、64の消費数は(17)。AIM時でもノンAIMでも連射はFGが勝っているが?本当体感()とか適当にコメントする輩最近増えているよな。。。。www -- 2012-03-17 (土) 00:45:41
      • ↑ FG 19(16) とりあえず謝っとけ・・・ -- 2012-03-17 (土) 01:50:21
      • ↑×3と↑×2はFGモ64も持ってないのがわかるな。ていうかAVA始めたばかりか? -- 2012-03-17 (土) 03:21:54
    • 今日も大漁ですねぇ -- 2012-03-17 (土) 21:09:44
  • Type64って本当BRなの?ってくらあた威力終わっているよな。おまけに連射低過ぎだし。 -- 2012-03-16 (金) 21:00:57
    • 威力は他のBRに比べて低いけど、射程は頑張ってる。連射は低いけど走り撃ちの精度はBR(だとしたとして)内最高クラス。基本高火力低安定のBRの中では異彩というか色物で中途半端で敬遠されがちだけど、使い方次第では面白さと強さを同居させることも、できないこともないかもしれないっぽい。何より飽きが来ない -- 2012-03-17 (土) 00:56:26
      • ほんとこれだな。飽きないし強すぎず弱すぎず。 -- 2012-03-17 (土) 16:39:34
    • 2年以上前からAVAをやっているものとしては、走り撃ちの精度や連射力がAKMk2に似ていて結構満足していたりするんだけどな。 -- 2012-03-17 (土) 14:54:00
      • それを聞いてAKmk2買いたくなってきたんだが。 -- 2012-03-18 (日) 00:01:51
  • なんだかんだで使いやすい。私の相棒。 -- 2012-03-17 (土) 20:21:02
  • 64式をメインに、サブにSIG。これで貴方も自衛官!(一世代前仕様) -- 2012-03-20 (火) 13:39:42
  • マンセーコメが多いみたいだけどゲーム内じゃ200戦して一回使ってる人を見れるか見れないかレベルなんだが -- 2012-03-22 (木) 05:51:14
    • そりゃガチャだからな -- 2012-03-22 (木) 14:01:11
      • だがデスモは… -- 2012-03-22 (木) 15:35:25
  • おいおい、ガチャが45個で止まってたぞどんだけ人気ないんだよ・・・ まぁそのおかげで俺が当たったがなww -- 2012-03-24 (土) 00:58:18
  • せんせーこの武器の胴うちって10m以内3発確定ですか? それとも4発ですか? -- 2012-03-24 (土) 01:08:11
    • 3発確定 -- だといいなぁ・・・? 2012-03-24 (土) 20:00:59
      • 丸付け忘れてるから修正しといた -- 2012-03-24 (土) 20:04:53
  • 実装前の盛り上がりはなんだったんだ・・・ -- 2012-03-25 (日) 23:29:58
    • どの武器も実装前は盛り上がるもの。期待していた反面、性能がそこまで良くなかったからな。まぁ所詮ユーロガチャレベル。 -- 2012-03-25 (日) 23:32:50
    • GPARA 有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票・・・なつかしい・・・ぶっちぎりの一位・・・プレゼントよりガチャが先・・・超高速回転・・・どこまで筋書だったんだ -- 2012-03-25 (日) 23:56:53
  • 俺の64式いまイベントリで整備度54%でこっち向いてるよ -- 2012-03-27 (火) 18:37:11
    • おい誰か、こいつのインベントリに行って引き金引いてきてやれ -- 2012-03-27 (火) 19:07:19
      • いや引き金すらついてないんだが…。 -- 2012-03-31 (土) 23:08:45
      • ↑どうやって撃つんだww 投げて攻撃でもしているのか??ww -- 2012-04-03 (火) 14:05:28
      • ストックで殴る鈍器なんだろ。 -- 2012-04-03 (火) 16:39:24
  • 音が最高だと思うの俺だけかい? -- 2012-04-01 (日) 23:20:41
    • 同士よ! -- 2012-04-02 (月) 12:32:41
    • 音は最低だろwww M14・Para・FG系の野太い音だったら性能がショボくても使う気になるけど。実装当日にハイエナで当てて5回くらい使ってそのままお蔵入りです。 -- 2012-04-03 (火) 14:15:57
      • ちょっと遠くで聞いてる感があるが、それっぽくていいじゃねえか。むしろFGとかただの騒音にしか聞こえん。M14は確かに男前だが。 -- 2012-04-03 (火) 16:09:31
      • FGとかParaとか聞いてて疲れてくるんです -- 2012-04-04 (水) 00:30:08
  • 10個買いして一発で当たっちゃいました、これからは当分お世話になります。 -- 2012-04-03 (火) 10:56:13
  • こころもちHS出やすい気がするが・・・気のせいか? -- 2012-04-03 (火) 14:02:02
    • エイムモードだと頭を狙いやすくて走り撃ちでもバンバンHS出せる・・・ ような気がする -- 2012-04-09 (月) 20:29:07
  • この銃の反動ってSG550よりいい? -- 2012-04-03 (火) 18:12:23
    • AIMモードでレーザーになるSIG550とType64を一緒にするな -- 2012-04-04 (水) 14:23:47
    • 画面ブレがひどい -- 2012-04-04 (水) 14:53:43
  • どうでもいいけど、俺の知り合いにもと自衛隊にいたひとがいるんだ、その人は89より64の方が使いやすかったそうだ、個人の意見だからあれだけど・・・ -- 2012-04-05 (木) 18:53:29
    • 以前自衛隊のイベントに行ってきたけど64式はまだ現役だからね…そういう点でも優れてるんだろうね -- 2012-04-05 (木) 19:00:57
    • あれから48年立つというのにな・・・ -- 2012-04-05 (木) 19:02:25
      • AK-47は半世紀以上も立ってるが、未だに使ってるところがあるんだぜ・・・すごいよな・・・ コイツも48年立つと考えれば、すごいARなんだな・・・ -- 2012-04-09 (月) 20:56:37
      • ↑AKって中国製のパチモン等の類似粗悪品が大量にあって1丁1万もしないから誰でも買えるんだっけ -- 2012-04-09 (月) 21:43:42
      • 1911なんて100年以上だぜ -- 2012-04-09 (月) 22:40:26
      • それを言ってしまえばM4の元祖M16だってベトナムで散々言われてきた癖に40年たった今でも60ヵ国の警察や軍隊、アメリカ軍でも現役だからねぇ、すごいよ -- それをいってしまえばG3もそうだけど・・・? 2012-04-17 (火) 18:25:39
      • ↑3最近の小学生のお年玉で買える値段なのかwwww 初めて知ったwww -- 2012-04-17 (火) 22:43:40
      • ↑粗悪品ならそれぐらいの価格で買えるね、ただし「粗悪品」だからたとえAKといえど手荒い扱いをすれば暴発、作動不良は免れない・・・ -- 2012-04-17 (火) 22:46:24
      • AK47はこの世に存在する10%はロシア製だが残りの9割はコピーだのうんだのこうだの -- 2012-04-17 (火) 22:55:19
  • どうでもいいけど、俺の知り合いにもと自衛隊にいたひとがいるんだ、その人は89より64の方が使いやすかったそうだ、個人の意見だからあれだけど・・・ -- 2012-04-05 (木) 18:53:33
    • 以下「どうでもいいなら書くなよ」禁止。 -- 2012-04-09 (月) 22:34:54
    • どうでもいいけど書きたくなる気持ちは分かる -- 2012-04-10 (火) 00:18:31
  • これヘッ -- 2012-04-12 (木) 12:56:19
  • これ頭狙うの難しいね;初弾はだいたい真ん中に行くんだけどあまり当たらない; -- 2012-04-12 (木) 12:58:02
  • 弱い弱い言われてたから覚悟してたけど割りと良武器じゃないか。SA58よりヘッド狙えるし結構攻撃力もあるしでいい事ずくめや。 -- 2012-04-17 (火) 17:34:50
  • 弱い弱い言うやつはこいつを使いこなせてないだけ。当てれるようになると恐ろしいくらい使いやすいBRと変化する! -- 2012-04-21 (土) 19:03:01
    • まぁ唯一BRで走り撃ちできるからなぁ。FGもAIMモード限定ではあるけど走り撃ちできるが。扱いやすいけど火力不足は否めないね。、 -- 2012-04-23 (月) 09:43:23
  • 久々に持ち出してみたけど、こんなに強かったか? 修正されたとは言わないが、HS量産できるし射程も貫通もいい感じ。 5.56㎜には戻れそうにない。 -- 2012-04-25 (水) 02:01:35
    • 体感だが、以前に比べて変なハネがなくなったような・・・・ -- 2012-04-25 (水) 03:22:20
      • そうなんよ。最初の2点射だけ跳ねて、あとはタップしてれば収束してる感じ。  -- 2012-04-25 (水) 04:20:50
    • 同感! -- 2012-04-25 (水) 05:33:00
  • 日本人なら持ってて損はない一丁。BR譲りの威力とAR譲りの制御のしやすさが生み出す絶妙なハーモニー、見るものを魅了するグリップ&ストック、そして何より美しい銃声。さあ、貴方も64式を持って戦場に神風を吹かせよう! -- なぜかHSがよく出る一丁? 2012-04-27 (金) 23:37:48
    • 言うこと機関銃、ない方がマシンガン -- 2012-05-02 (水) 16:04:45
      • 評価せざるを得ない -- 2012-05-02 (水) 16:07:54
      • それは62式機関銃では? -- 2012-05-05 (土) 00:05:32
  • 冗談抜きで修正されてないかコレ? -- 2012-04-28 (土) 02:52:52
    • おお、俺も同じこと思った というテンプレだけ返しておいてあげる^^ -- 2012-04-28 (土) 04:23:04
    • 中距離はそれなりだが、連射が本当に遅すぎるので近距離がマジで…unk -- 2012-04-30 (月) 22:02:07
    • もともと糞だから感じないわ(笑) -- 2012-05-02 (水) 17:08:23
    • 過去ログに修正入ったとか書いてあった様な気が… 2点、3点の反動がかわったとかなんとか。 まぁ、↑1、3の子木主のように煽り混じりで否定してる人もいるし、よく分からん。 -- 2012-05-06 (日) 08:12:09
  • 普通に使いやすいよw -- 2012-05-02 (水) 22:18:00
  • 木が組み込まれてる銃ってなんでカッコイイんだろうね。ぺぺしゃとか64とか。もぅ性能とかよりも見た目ですよ! -- 2012-05-03 (木) 22:25:20
    • PMでPPSH、RMでType64、SR -- 2012-05-06 (日) 01:49:39
      • 途中送信すまん。PMでPPSH、RMでType64、SRでKar98Kで完璧だな -- 2012-05-06 (日) 01:51:34
      • いやいやRMはガーランドやM2だろ。 -- 2012-05-06 (日) 22:44:06
      • トンプソンとガーランドと・・・米軍のSRがなぁ。ドイツならMP40とFGとKarで完璧なのに -- 2012-05-07 (月) 00:23:21
      • そこはRMにSTGでw -- 2012-05-08 (火) 17:03:14
    • WA2000「なんか・・・出づらいんですけど・・・・」 -- 2012-05-07 (月) 00:01:26
      • VSS「」 -- 2012-05-08 (火) 20:54:06
      • ドラグノフ「」 -- 2012-06-05 (火) 19:58:36
  • これつかえね・・・連射と段数と安定バランス悪すぎ。威力50あったら納得品よく回ってる割に戦場で見かけない武器NO1 -- 2012-05-06 (日) 23:37:10
  • こいつ一昨日フリーマッチでいたよ。普通に倒して奪って味方援護したらヘッド出た。そこそこ使える武器だと思う -- 2012-05-08 (火) 08:24:01
    • 何言ってんだコイツ -- 2012-05-08 (火) 16:58:48
      • 普通の人が見たらそう思うだろうな・・・。だがな、心を落ちつけてもう一度よく見てみろ。そう、そこには誰もが驚愕する事実が隠されて・・・ -- は、いない? 2012-05-08 (火) 21:01:51
      • こいつ(を持ってる人)一昨日フリーマッチ(チャンネル)でいたよ。(持ってる人を)普通に倒して奪って(その後)味方援護したらヘッド(ショット)出た。そこそこ使える武器だと思う -- 2012-05-08 (火) 21:02:26
      • 解読しなくても俺は分かったがただ単にマグレヘッショが出ただけじゃねーか・・そこそこ使えるってヘッショ決まればどの武器でも使えるに決まってるじゃん。 -- 2012-05-08 (火) 22:00:54
      • 拾い武器補正というのがあってだな・・・ -- 2012-05-12 (土) 22:43:47
      • 丁寧に使うからじゃねーの 広い武器補正っつーのは -- 2012-05-13 (日) 19:14:25
    • 皆すまん。なんか混乱させてしまった -- 2012-05-13 (日) 18:37:14
  • 欲しいけど最近回転が悪く、中々狙えない。 -- 2012-05-17 (木) 08:40:32
    • すまん 前の話題から「最近(頭の)回転が悪く」に見えた。 -- 2012-05-20 (日) 06:10:23
    • ユーロに余裕があるなら11時くらいに1個買い何回かして煽ってみるのもいいかもね -- 2012-05-20 (日) 08:51:19
      • おーなるほろ。誘導か -- 2012-05-20 (日) 12:57:46
      • 途中送信ずびません。完結してるけど生意気になってしもうた。 誘導して減るのを待つ。あまりに回転悪い時、頑張って狙ってみるよ。ありがとー -- 2012-05-20 (日) 12:59:06
  • ^^のやつきもいなし -- 2012-05-20 (日) 13:13:24
  • お前らもうちょっと愛せよ!日本人だろ! -- 2012-05-27 (日) 03:19:25
    • ほとんど在日です -- 2012-06-06 (水) 17:39:25
    • 日本を愛してる!だってコテコテのイエローモンキーですから。 -- 2012-06-17 (日) 19:58:09
    • 北韓では64式なんて皆使わないかったです。みな主にK2とAKを使ったいていたです。 -- 脱北者? 2012-06-20 (水) 22:27:09
  • 64式実際につかったが良い武器よwなんかい分解、組み立てしたか。。五分以内に組み立てすには難しいw油も刺しまくったし -- 元陸自? 2012-05-28 (月) 03:44:21
    • 自衛隊ってお固いイメージあったけど、やめたあとはオンゲーなんかしたりするのか・・・。ちょっと見方が変わった。 -- 2012-05-28 (月) 03:58:58
      • 自衛隊は自分で辞める他に、一定期間中にある程度まで昇進しないと自動的に -- 2012-05-28 (月) 06:58:00
      • 自動的に・・・ゴクリ -- 2012-05-29 (火) 04:18:03
      • 自衛隊とはいえども所詮は職業なんだよ、自衛隊員は言わば会社員同然、そもそも自衛隊=国を全力で守ってくれる人達と言う考え自体がおかしい -- 2012-05-30 (水) 20:58:18
      • アッー! -- 2012-05-30 (水) 20:58:49
      • そしてまた陸自という・・・ -- 2012-05-30 (水) 21:50:49
      • 自衛隊も同じ人間だW自動的にっても10年は確実にいられる。兵士長までは契約社員ねW -- 元陸自? 2012-06-02 (土) 05:14:11
      • 3年だか所属していたら資格みたいなの貰えるよね。ついでに戦車の免許も取れるとか。 -- 2012-06-09 (土) 17:46:14
      • 上のほうに元陸自とかいうやついるけど兵士長ってなんだよw陸士長だろw -- oo? 2012-07-28 (土) 17:12:41
    • 有効射程の長い64は大部分が89に置換された後でも少しは残るよね? -- 2012-06-02 (土) 09:53:08
      • 空自では立派に現役です、家の知り合いの現空自が言っていました -- 2012-06-04 (月) 02:05:46
    • 自衛隊ネタ要らないです。実銃撃ったとか有益な情報とは思えないし。 というか竹島占領、尖閣諸島の領域侵犯、日本にミサイルぶっ放されておいてなにもしない(出来ない)、自衛できてねーだろ!と言いたくなる!だから自衛隊ネタ要らない。 -- もうやめて? 2012-06-17 (日) 19:54:57
      • そう思うなら気にしないようにすればいい(スルーすればいい -- 2012-06-17 (日) 20:25:05
      • コテハンで自衛隊とか言ってるのは確かにキモいが、領土問題は政治だからね。自衛隊は勝手に動けないんだよ。学校の先生に聞いてごらん。 -- 2012-06-17 (日) 23:23:39
      • ↑(出来ない)とあるから解ってると思うけどな。 -- 2012-06-18 (月) 08:10:59
  • paraと64だったらどっちが反動小さいですか? -- 2012-05-30 (水) 20:42:44
    • 過去ログ読むか動画見るか自分で使うかすればわかるだろ つまり、ググレカス -- 2012-05-30 (水) 20:49:52
    • どっちもタップ前提で、移動撃ちならParaのほうが反動が強く、静止撃ちなら64式のほうが反動強い -- 2012-05-30 (水) 20:54:11
    • どっちも似たようなもんだけど、64の方が連射遅いから楽。2点射安定かな。 -- 2012-05-30 (水) 21:49:06
  • 話題の変に逸れていた木と変な木をアウト。ksガキだの低脳だのってのは暴言ですし、ここで同意を求めるような事でもないですよ -- 2012-06-09 (土) 17:41:44
    • 煽り合い酷すぎワロタ。どうでもいい木アウトするくらいならこういう木をアウトしろよ -- 2012-06-15 (金) 11:55:06
      • 六日も前にしたアウトに何言ってんの? -- 2012-06-17 (日) 20:08:46
      • いや、この人が言っているアウトは、一番下の木のアウトについて。何故こんな所に枝としてくっついているのかは知らん。でも確かそうだったはず。 -- 2012-06-17 (日) 20:15:36
  • なんとかコツをつかんで当たるようになったけど、それでもミリの差で打ち負ける事が時々ある。やはりヘッドに当てないとダメか・・・。 -- 2012-06-14 (木) 14:16:41
    • BRの中じゃ威力も連射も微妙だからなぁ、仕方ないが・・・ -- 2012-06-14 (木) 23:29:11
    • ワンアクションじゃ連射が遅いからきついよね。だから当てて隠れて、次で仕留める感じがいいと思う。 -- 2012-06-15 (金) 00:22:32
  • 荒れてる木をアウト。以降無駄な煽りコメントなどは通報お願いします。 -- 2012-06-15 (金) 14:12:24
    • アウトは然りだけど、中途半端に残ってるけど?という事でアウトします。 -- 2012-06-16 (土) 01:41:14
  • この銃あたったけどマジでキツい、パラより反動があるような気がしてならない -- 2012-06-18 (月) 22:44:48
  • ガチャで10個買いしたら2本もでた。でも2本もいらねぇ -- 2012-06-19 (火) 01:12:13
    • 1ぽん俺に・・・っ!という冗談は置いといて、1つ修理せずに使うってのもありかもしれない。 -- 2012-06-19 (火) 01:15:52
  • スコープ載せた64持ってやるじゃない…とか言いたい -- 2012-06-20 (水) 22:24:07
    • ガリルさん+想像力 -- 2012-06-21 (木) 01:07:25
    • 先に目覚めちまうけど・・・悪いな。 -- 2012-06-21 (木) 01:27:45
      • それ死んどるじゃないですかw -- 木主? 2012-06-21 (木) 20:19:52
  • こいつの連射力はこのゲームで一番の詐欺。ARの中で数値的には一番連射が遅いはずのM14とAK47mk2と同レベル。移動撃ち出来るし反動は素直だから使いやすい銃だが、いかんせんポテンシャルが低すぎる。せめてFG並の連射力があれば化けてたろうにな -- 2012-07-03 (火) 21:02:13
    • 何かの当て付けかのように弱すぎる、やはりチョンゲーか -- 2012-07-07 (土) 04:03:25
      • そーか? ガチとは言わないけど、個人的にはPARAよりキル稼げるよ。 -- 2012-07-07 (土) 06:32:09
      • お前パラ使えてないだけだろ -- 2012-07-07 (土) 07:37:06
      • パラが使えないからってこいつが使える理由にはなんねぇよなぁ? -- 2012-07-07 (土) 09:20:22
      • 個人的にはって言ってるじゃん。 -- 2012-07-07 (土) 12:33:14
      • (俺の意見が絶対だけどあえて言うと)個人的には -- 2012-07-07 (土) 21:27:45
      • 結論:コレクション専用 -- 2012-07-08 (日) 03:06:26
      • なんえぇよなぁ?(威嚇) -- 2012-07-14 (土) 23:40:09
      • 89式が実装される前、韓国の開発から日本の運営に送られてきたのは弱体化したロビンソン先生みたいな性能の89式だったらしい。 それをみた日本の運営は修正を要求、そして今の性能で実装された、っていう話を聞いたことがある。 -- 2012-08-11 (土) 20:30:18
  • 何気にリロード速度遅い部類だよな・・・。 -- 2012-07-08 (日) 19:19:01
    • RMじゃL85・556と並んで最遅タイか -- 2012-07-08 (日) 20:08:46
  • ア タ レ 3 -- 2012-07-30 (月) 15:30:42
    • ア タ ラ ネ 3 -- 2012-08-02 (木) 20:57:04
  • FG42と大して変わんないと俺は思うw -- 2012-08-02 (木) 19:08:37
    • お前が思うだけなら自由だもんな -- 2012-08-02 (木) 20:07:04
    • お前がそう思うならそうなんだろ。お前の中ではな。 -- 2012-08-11 (土) 22:28:04
  • 微妙なのが青武器の立ち位置 -- 2012-08-04 (土) 16:07:51
  • こいつかっこいいなぁ~ (// 結構強いと思うんだけどなぁ~ (^^; あんまり人気ないのかなぁ~ -- 2012-08-08 (水) 00:41:11
    • 俺もかっこよさはトップクラスだと思うけどいかんせん性能がな・・ -- 2012-08-09 (木) 08:11:42
      • 「守りたい人がいる」 使う理由はそれだけでいい -- 2012-08-09 (木) 10:14:03
  • 100個近く買っても当たらないのは愛が足らないからでしょうか・・・ -- 2012-08-09 (木) 05:34:50
    • まだまだ愛が足らぬな -- 2012-08-09 (木) 11:16:05
  • コイツまだ1発しかうったことないんだよな どっかの船に -- 2012-08-11 (土) 15:54:28
  • 89がいいけど課金するのが癪だからに64式で我慢するしかないお(^ω^;) -- 2012-08-11 (土) 17:09:07
  • 当たったから使ってみたが、89式より、AMDよりスコアが良かった・・・ -- 2012-08-11 (土) 20:49:28
    • 煽りでも何でもなく、ぶっちゃけこの武器のほうがスコア良くなるって相当下手糞って事だぞ。走ろうがジャンプしようがそこそこ集弾するから誰に持たせてもそこそこ当てられるけど、上手い人に持たせても同じって感じの銃だから -- 2012-08-11 (土) 21:36:58
  • デモムービー動画で64式使ってる人が上手すぎな気がするのは俺が下手なだけ? -- 2012-08-11 (土) 20:54:47
    • 「デモムービー動画」とな -- 2012-08-14 (火) 11:01:52
      • 静止ピクチャー写真みたいなもんだ -- 2012-08-14 (火) 23:57:02
      • 危険が危ないな -- 2012-08-15 (水) 03:13:38
      • 頭が頭痛で痛いってか -- 2012-08-15 (水) 04:47:55
      • まあこういう事も稀に良くあるだろ? -- 2012-08-23 (木) 21:33:22
  • PMから来たもんだから走り打ちできる64は有難いww -- 2012-08-12 (日) 00:05:49
  • 今日同じ部屋に64持ってきてた人いたんで、頼んで何度か拾わせてもらったんだけどえらい扱いやすい銃だよね。いわゆるBRの中では最高水準の低反動じゃない?ちょっと欲しくなったわ。なんで人気ないんだろ? -- 2012-08-14 (火) 02:34:42
    • 連射が低いわりにBRにしては微妙な威力。扱いやすさと引き換えに火力を失ったようなBR。 -- 2012-08-14 (火) 02:45:20
      • 低反動で移動撃ちおkなわけだし、あえてBRカテゴリとして考えずに威力の高いARとして見たらどーなんだろうか?攻撃力41で連射遅いとはいえK2やF2000並み、射程も長い・・・もうちょい使われてもいい気もするけど。 -- 木主? 2012-08-14 (火) 05:29:06
      • 実際当てて使ってみなよ 「ああ -- 2012-08-14 (火) 07:55:56
      • 途中送信すみません 「ああ・・paraやFGでおkやわ・・」となってしまうんだよ・・ -- 2012-08-14 (火) 07:56:55
      • 反動は強いが、素直で画面ブレが少ないだけ -- 2012-08-14 (火) 10:46:32
      • 確かに(BRにしては)低反動だが、威力がついて来ない、連射も並、射程もオマケ程度。 まあ野良なら十分な性能だけど、物好きしか使わんわな。 -- 俺みたいな? 2012-08-14 (火) 23:23:11
      • 連射がF2000並?F2000より遥かに遅いく64の連射力はワースト1位ですよ。並以下の連射力。BR枠の威力41なのでAKのそれと比べばだいぶ高いけど射程と乱射が無さすぎて結局活かせていない。それとBRで最高水準の低反動ならNeroでしょうね。 -- 2012-08-15 (水) 23:40:59
    • 結局09相手にHS一撃でないから、パラFGでいいなってなる。 -- 2012-08-14 (火) 11:37:17
  • 過去ログ読んだんだけど、09RM相手に14メートルまでHS1撃、10メートルでHS9割、2メートルでもHS耐えられる・・・どれが本当なんだよ・・・。 -- 2012-08-15 (水) 04:12:19
    • どれでもない。お前がその目で見たものこそが本当だ -- 2012-08-15 (水) 04:47:21
    • RMは基本的に64式しか使わなくなって2ヶ月くらい経つけど、HSが1発で済むことは結構あるよ。 -- 2012-08-15 (水) 11:27:24
    • 検証動画が探しても見つからないから撮ってきた。同じ距離でも即死する時としない時があるから3回試してる。「3発撃って△回即死する」って感じで参考程度にどうぞ。 -- 検証条件は投稿者コメント参照? 2012-08-15 (水) 22:33:01
    • 64式は09ヘルメット相手にHS一撃を確実にとれる距離は1mです。2mから耐えられ始めるので一番最後のが正解です。よくあるRMの交戦距離なんて距離じゃまず一撃じゃ落ちない。 -- 2012-08-15 (水) 23:32:17
  • まぁ、なんだ、あれだよ・・・・結局64はロマン武器ってことだよ・・・・決して弱い武器じゃぁないんだしさ・・ (// -- 2012-08-16 (木) 22:10:17
    • 面白いなぁ。書いてることだけを見ると強そうなんだけどねぇw 「弱くない」程度なのかぁ。 -- 2012-08-16 (木) 22:37:53
  • なぜあたらないかな~本当に欲しい・・。 (T-T -- 2012-08-17 (金) 06:23:02
    • 愛が足りねぇなぁ・・・愛でガチャを回せば当たるさ!! -- 2012-08-17 (金) 20:26:45
    • これハイエナしちゃった☆ -- 2012-08-21 (火) 00:00:05
  • K2より強いから、俺はそれだけで満足。 -- 2012-08-23 (木) 10:03:04
  • ガチャ武器の中ではバンブルビーと張るくらい弱い。どっち使うか聞かれてバンブルビー選ぶレベル。走りうちできるけど走りながら3発撃つ間に殺されるくらい連射が遅い。 -- 2012-08-23 (木) 17:49:28
    • それ いいすぎ。 -- 2012-08-23 (木) 19:15:22
    • 俺もどっちかって言ったらバンブルビー選ぶわ。なんか64式は瞬間火力低いって言うか目に見えて連射が遅いから当ててもそんな減らない。それも少しでも外すとこっちがお陀仏、個人的に俺はバンブルビーだ -- 2012-08-23 (木) 19:46:19
    • 言い過ぎかもしれないけどどっちがお勧めかみたいな話なら断然バンブルビー。連射力がM14と並んでワースト1位でなのにM14ほど威力も射程もないからなぁ。ただ64は好きだよ。 -- 2012-08-26 (日) 23:06:55
  • やっと三沢ごっこができる。 -- 2012-08-24 (金) 08:45:08
    • ナァァァァァガイクゥゥゥゥゥゥゥゥン -- 2012-09-06 (木) 00:30:17
  • なんで勝手にType64でWikiの武器一覧にのっけてんのw ゲーム内では64式 小銃です -- 2012-08-24 (金) 19:17:15
    • 情弱乙 -- 2012-08-24 (金) 19:22:09
    • 別にそんなことどうでもいいとだろ -- 2012-08-25 (土) 23:20:32
      • 夏だから -- 2012-08-26 (日) 12:34:19
    • 新米なんだろ。 -- 2012-08-26 (日) 23:03:13
    • もともとは Type64の予定でした。 だったはず -- 2012-09-27 (木) 20:12:27
  • こういう武器を課金武器にするべきだな。でもそうすると儲けられないからか・・・ -- 2012-08-24 (金) 19:27:44
    • 確か何周年記念のサプライズだったはず。 運営の善意って考えてやろうぜ。 -- 2012-08-24 (金) 19:48:47
  • 最近64使う人が増えた感じがする -- 2012-09-09 (日) 00:38:18
  • Tape64 -- 2012-09-17 (月) 00:33:56
    • なぜ数字だけ全角なのだろうか・・・ -- 2012-09-17 (月) 20:42:49
      • いや、それ以前に突っ込むべきとこがあるだろう・・・ -- 2012-09-18 (火) 16:01:51
      • 昔々の音楽用カセットテープとかけてんだろ? -- 2012-09-19 (水) 10:16:05
  • AIMモードの方がレティクル締まるのね。AIMモード運用でHS率が格段に上がったのは良いけど、なら他のBRで良いという…せっかく当てたのに悔しい -- 2012-09-24 (月) 15:27:57
    • おしいライフルだなあ -- 2012-09-26 (水) 22:39:46
  • この銃のリロード時のモーションと音を気に入ってるから、ネタと言われても使い続けたいなぁ・・・ -- 2012-09-24 (月) 16:03:27
  • なんかメンテ後からガチャ回ってるんだが、何かあったのか? -- 2012-09-26 (水) 21:32:53
    • 本当にね。廻りまくってどうしたのかと思ったよ。 -- 2012-09-26 (水) 22:05:30
  • なんか散々ネタ武器って言われてるけど俺的には中々強いと思うよ。 確かにFGみたいな武器があるからあんまり目立たないってのは分かるけど無課金の人だけに関して言えば問題ない銃だと思う -- 2012-09-27 (木) 19:39:01
    • うーん、BRといえるほど威力がないのが残念。バトルライフルにしては威力がない割に連射が乙っているし、ユーロガチャならどちらかというと大差ないけどネロが軍配あがるなぁ。まぁFGパラあればどちらもいらないけど。。。。 (^^; -- 2012-09-27 (木) 22:25:14
    • 強さだけ見りゃ大したことないのは事実なんだけど、使ってて楽しければいいよね ゲームなんだし -- 2012-09-27 (木) 23:18:24
    • ぜひ弾をあと5発ほど増やして欲しいな・・・ -- 2012-09-30 (日) 11:00:20
    • 自分もネタとガチの中間武器な気がします。これでネタだったらほとんどがネタな気が・・・ -- 2012-10-09 (火) 18:15:17
      • ガチ要素は0 -- 2012-10-09 (火) 18:28:05
    • 至近距離でヴェレに勝てるという利点があるじゃないか! -- 2012-10-14 (日) 09:31:45
      • ただしヴェレスクではなくヴェレッタの模様 -- 2012-10-14 (日) 12:10:37
  • バトルライフル(笑)ですわ akmk2の方がだいぶまし -- 2012-10-01 (月) 11:07:27
    • 47Mk2とか普通にガチ武器じゃねぇか、比べるならEBRにしとけ -- 2012-10-01 (月) 11:19:41
      • お前はすべてのエバラーを怒らせた。 -- 2012-10-09 (火) 19:29:11
      • 俺はPARAがライバルだと思ってる -- 2012-10-14 (日) 10:06:09
      • むしろparaがEBRにとっての最大のライバル -- 2012-10-14 (日) 10:16:50
      • じーさんと戦わせようず -- 2012-10-14 (日) 12:15:56
      • あんな連射遅いor防弾服に吸収されまくりの銃がガチ武器?笑わせる -- 2012-10-31 (水) 19:44:13
    • だってコイツ弱装弾だし。 -- 2012-10-14 (日) 16:03:09
      • 減装薬弾な -- 2012-10-24 (水) 21:18:55
  • 微妙なわりにはガチャかなり回ってますね・・・なんで?w -- 2012-10-14 (日) 14:07:35
    • 微妙って言ってる奴と回してる奴が同一人物だとでも思ってるの・・・なんで?w -- 2012-10-14 (日) 14:23:51
      • こいつ日本語大丈夫か? -- 2012-11-10 (土) 02:38:29
    • あなたが世の流れに身を任せてる人だというのは分かった -- 2012-10-14 (日) 14:54:31
  • 愛国心大事よ -- 2012-10-24 (水) 21:13:27
  • TYP48 -- 2012-10-28 (日) 04:30:16
  • 音がたまらん。 -- 2012-10-30 (火) 20:22:20
  • 使い勝手がよい -- 2012-10-31 (水) 00:32:24
  • 普通に強いね><下手だからって悪くいわないで -- 2012-11-08 (木) 01:20:47
  • こいつ回すくらいならNEROを回してくれw -- 2012-11-10 (土) 10:38:34
  • 安定感が良い。FALとかだと焦ってうっかり3点以上のバーストでレティクルがばがばで当たらんとかよくあるけど、こいつにはそれがない -- 2012-11-15 (木) 15:22:17
    • 連射おっそいし何よりBRで唯一走り撃ちできますからね。 -- 2012-11-17 (土) 02:17:40
  • まず威力のわりに連射が低い 扱い易いかと言われれば反動と装弾数が足を引っ張る 自分が知ってる限り唯一の長所である射程も精度が壁に。使ってても悪い所しか見つからないからリロード速度を調べてみたらなんとMG4KEに次いで最遅2位タイ。こいつの装弾数でリロード遅いってのは致命的すぎる・・・ -- 2012-11-17 (土) 16:28:25
    • いまさら何をまじめに解説してるのやら・・・  ロマンを理解できない人は持たないでよろしい。 -- 2012-11-17 (土) 17:24:53
      • こいつだけ!ってところも爆発力も見当たらない。むしろロマンからかけ離れた苦い現実を背負ってるのでは? -- 2012-11-17 (土) 18:16:52
    • 射程があるのかすら微妙。HS1発確定距離はなんと1mと全BRで圧倒的な距離の無さである。もし射程が本物だとしたらホントに威力が低いってことになる。 -- 2012-11-18 (日) 21:23:14
    • 上でリロードが遅いだのなんだかんだ言ってますが、威力高いし精密72もあるんだからHS狙いなさい。逆にHSしなきゃ輝けないけどね( ´ ▽ ` )ノ -- 2012-11-22 (木) 16:18:39
  • ツリー修正、64欲しいよ・・・ -- 2012-11-22 (木) 19:15:27
  • 陸自に入ったらこれ使うのか?こないだ見てきたが89じゃなくて64とガバメント?の整備してたが。 -- 2012-11-17 (土) 17:16:16
    • 教育とか後方支援の部隊とかが使うね。理由は銃身の寿命が長いのと、戦闘職種から更新するため、後方支援部隊までまわらないから。 -- 2012-11-17 (土) 19:35:13
    • 陸自ネタいらんKS -- 2012-12-05 (水) 16:45:11
  • ガチャが回らない・・・不思議! -- 2012-11-24 (土) 11:32:17
    • おう1万課金してきたから回せよあくしろよ -- 2012-11-29 (木) 11:06:15
  • よかったね64ちゃん!これよりネタな38ちゃんがでたよ! -- 2012-11-30 (金) 19:12:21
    • 64は弱いだけでネタではない -- 2012-11-30 (金) 19:23:13
      • 89:普通 64:弱い 38:ネタ ってとこかね? -- 2012-12-01 (土) 23:20:04
      • ある種一番不憫ではなかろうか -- 2012-12-17 (月) 02:20:02
  • これ使うようになってからメチャクチャkill取れるようになった。 -- 2012-12-01 (土) 17:39:24
  • 無課金でFGに一番近い性能がこの銃って聞いたけど本当??もし違うとしたら何?? -- 2012-12-06 (木) 04:46:51
    • いやBRのなかで唯一移動撃ちができるのがこいつだからFGとは似てないんじゃないか?その何ってのは何にかかっているのかわからんがFGに近いというならParaとNeroじゃないかなBRで撃ち方が大体同じ感じだ。64のこと聞いてるんならAK47の威力UP連射DOWNて感じかな -- 2012-12-06 (木) 07:07:38
    • わかってないねー 64はオンリーワンなのだよ -- 2012-12-06 (木) 07:31:56
  • 64当てたけど未満なら無双できるなw -- 2012-12-07 (金) 23:56:40
  • 日本製だし、ユーロ買えるし、愛着度がパないっス。 -- 2012-12-09 (日) 21:12:41
  • 自衛隊アバター実装しないかね -- 2012-12-09 (日) 21:21:39
    • いいですねそれ。欲しいです。ついでに星条旗ボックスがあるなら旭日旗ボックスも! -- 2012-12-17 (月) 04:20:12
      • それは韓国が許さんだろw -- 2013-01-20 (日) 12:54:31
    • 新迷彩の戦闘服ほしいな。帝国陸軍時代のものじゃないからそれぐらいならいいだろ -- 2013-01-22 (火) 16:08:27
  • てかこれってなんでバトルライフルの区分なんだろ。これがバトルライフルならAK47もバトルライフル? -- 2012-12-17 (月) 20:42:48
    • 何言ってんだこいつ -- 2012-12-17 (月) 22:35:01
    • AK74は小口径だろ バトルライフルになる理由が分からん -- 2012-12-17 (月) 22:36:40
      • Ak47だったわ -- 2012-12-17 (月) 22:43:21
    • 7.62mm×51 NATO弾 “以上”の弾を “フルオート”で撃てる銃。それがバトルライフル -- 2012-12-22 (土) 02:22:00
      • ゲーム内だとRMの主武器=ARって区分だからどうだっていいがな -- 2012-12-22 (土) 02:58:30
      • どうでも良くないと思うよ、防具貫通性能もあるし何でもかんでもバトルライフルにしたら混乱する。BR=貫通高いってのが一応共通の認識だし。 -- 2012-12-22 (土) 03:20:16
      • BR=貫通高いならグロもBRになるだろ!いい加減にしろ!貫通高めのARでいいんだよ。実銃の話を混ぜたらいけない(戒め) -- 2012-12-22 (土) 11:25:08
      • グローザの弾は、貫通高いと言っても小銃弾以下なので、バトルライフルとは呼ばないね。 -- 2012-12-23 (日) 10:31:19
      • ↑↑言うと思ったけど、「貫通高いからBR」じゃなくて「BRは貫通高い」ってことね。イコールでつなげて申し訳なかった。実銃の話ではなく、AVAの中にちゃんとBRって区分はあるよ。運営は作ってないけど多くのプレイヤーの認識の中にある。大口径弾による反動と火力と貫通、これがBRの特徴。グローザはその意味で貫通ついてるのおかしいだろって話によくなる。まあ修正されてなくなるんだけど。 -- 2012-12-23 (日) 23:24:13
      • え、AVAのBRの基準って壁貫通を基準にしてるんじゃないの?防具貫通ではないと思うんだが。 -- 2012-12-23 (日) 23:57:50
      • やたら高い単発の威力。やたらでかい反動。やたらよすぎる初弾性能。基本フルタップ。・・・だいたいBRに共通する項目をあげてみた。 -- 2012-12-24 (月) 00:31:40
      • この枝の一番最初に答えがあるやん。7.62mm×51 NATO弾の様な大口径の弾を扱うって。 -- 2013-01-06 (日) 04:55:45
    • 自動小銃でいいだろよ。おわりおわり -- 2012-12-22 (土) 03:42:44
      • 口径は同じでも威力が全然違うんだから分けるべきだろ。9パラと.357マグナムくらい違うぞ。 -- 2013-01-20 (日) 13:14:07
      • ↑じゃあ全武器分類よろしくー  俺はめんどくさいからやらない。 -- 2013-01-20 (日) 15:12:57
  • ソ連の弾薬は7.62mm×39口径と言う短い弾薬 -- 2012-12-19 (水) 21:15:06
    • 7.62mmロシアンショート弾で、AK-47にも使われてる弾薬だね。多分上の木にいってるんだと思うけど、○つけようw -- 2012-12-23 (日) 10:37:58
  • この銃の長所ってなに??短所は?結果的にこの銃ってパラとかneroとかに比べちゃうと実用性はないのかな?? -- 2012-12-24 (月) 00:32:57
    • 長所:威力の割りにコントロールしやすい。短所:連射が遅い。Neroとはトントンぐらい。Paraにはさすがに適わん。 -- 2012-12-24 (月) 00:54:05
      • Neroとトントンは無い。断然Neroの方が優秀。 -- 2013-01-06 (日) 04:48:59
      • 立、座りから高速タップ、2点バーストが正確に出来るならNero。走り撃ちで当て座りタップで仕留められれば64、意外にAIMでも連射が早いし未検証ながらズームも高いので実用的なところが良い。 -- 2013-01-26 (土) 17:34:35
  • 韓国で89式と一緒に実装されたと聞いて -- 2012-12-26 (水) 17:19:57
  • これ09ヘルメット相手に何mくらいまでヘッショ一撃でますか? -- 2012-12-29 (土) 04:18:48
  • Nero持って無いから聞くのだが、こいつとNeroって性能としては同じくぐらいなんですが、使うとどう違いますか? -- 2012-12-29 (土) 17:12:46
    • リコイルとか結構違ったりする。 -- 2012-12-29 (土) 17:16:10
    • Neroは移動撃ちが苦手だったりする。 -- 2012-12-29 (土) 17:39:52
    • Nero はしゃがみ2点がかなりの集弾で飛んでいく -- 2013-01-08 (火) 22:37:41
    • ネロのしゃがみ2点は集弾もすごいし画面ぶれも無い、64は画面ぶれがある。ネロのエイムタップは集弾がいいけど連射はかなり落ちるね。 -- 2013-01-15 (火) 17:00:21
  • 今日当たったけど、Sakoと似た性能だね。装弾数多い分、Sakoのが使いやすいかも。 -- 2013-01-02 (水) 08:43:56
    • 威力が全然高いから20発でも64の方が俺はいいな。 -- 2013-01-26 (土) 17:12:05
    • Sako「遠距離って当たらないよね・・・ -- 2013-02-15 (金) 02:30:56
  • 64どうしたん?今すごい回ってるな -- 2013-01-11 (金) 22:03:57
  • 64いいよ64 -- 2013-01-21 (月) 19:17:35
    • AIMが最高だよ64 -- 2013-01-26 (土) 21:51:18
  • 高速タップで勝てる -- 2013-01-27 (日) 03:18:59
  • しゃがみ+AIMでHS量産。 -- 2013-01-27 (日) 21:12:24
    • しゃがむな。 -- 2013-02-05 (火) 22:46:49
  • 走りうちができるのいいよね -- 2013-02-05 (火) 22:43:29
  • この子とHawkeyeだと どっちが強い? どっこいかな。 -- 2013-02-15 (金) 20:53:05
    • かなり世代が違うから64に一票 -- 2013-02-15 (金) 21:01:10
      • そう言われたら改めて半世紀前のライフルなんだって思った。うん、確かに古いね。 -- 2013-02-17 (日) 13:43:17
    • 使い手の好みで別れるとしか言えないな。両方持ってるけど個人的には64。 -- 2013-02-16 (土) 01:27:13
      • 昨日当たったから使ってみた。しっかり相手に当てれたら強いな。 連射遅いとか威力少ないとかあるけど何より撃ってて楽しいよ、この子。 -- 木主? 2013-02-17 (日) 13:47:18
  • 連射してもあまりぶれないような -- 2013-02-21 (木) 20:22:37
    • 連射だと画面ブレすごくあるし集弾もしない。だから、撃つときは全タップ。これで画面ブレもかなりおさまるし集弾する。 -- 2013-02-21 (木) 21:39:39
  • 落とすとかなりの確率で拾われる。みんな興味あるのかな。 使ってみた感想だけど、Paraの弟分て感じかな、だいぶ年の離れた。 -- 2013-02-23 (土) 13:23:47
    • 教育隊時代に真っ先にバネピンを飛ばした俺の64式を拾うとはいい根性をしているな!腕立て30回だ!! -- 2013-02-24 (日) 13:22:28
      • 俺、陸自くん   定期的に登場だな -- 2013-02-24 (日) 13:25:42
      • バネピンww 俺のはむしろ固くて抜けなかったわw -- 2013-03-12 (火) 20:44:53
  • Neroより使いやすい!動きながら撃てるし、初段HSが取りやすい! -- 2013-03-04 (月) 17:07:30
  • 最近コイツ使っている人見かけない・・・使えるのに・・・ -- 2013-03-13 (水) 21:04:22
  • 今日当たった初めてでSD1.5以上おもしろい 誰か撃ち方おしえてください -- 2013-03-14 (木) 22:48:27
  • 当てた!三沢ぁー!神風見せてやんよー! -- 2013-03-14 (木) 22:54:02
    • この鉄砲じゃ地獄のミサワくらいにしかなれませんよ -- 2013-03-14 (木) 23:01:50
      • ↑なんかワロタwww -- 2013-03-17 (日) 22:49:08
    • 諦めが肝心だよ、何事もね -- 2013-03-17 (日) 22:59:38
    • 惨めだよな居場所が無いって(BRとして) -- 2013-03-26 (火) 08:26:29
  • これは数値詐欺とかってあるの? -- 2013-03-18 (月) 23:33:25
  • BRの中では比較的扱いやすいよね -- 2013-03-19 (火) 10:42:57
  • 3点バーストがちょうどいい -- 2013-03-22 (金) 21:47:38
    • それはないと思う、タップで撃ったほうが言いと思う -- 2013-05-11 (土) 16:14:07
      • カメレスすぎません? -- 2013-05-12 (日) 13:06:23
  • この銃って胴撃ちどんな感じ? 連射遅いみたいだからやっぱ厳しい? -- 2013-03-23 (土) 02:23:15
  • タップのしゅうだんまぁまぁ -- 2013-03-24 (日) 12:56:52
  • 拾ってみたけど、使用感はAK47mk3に多少のブレが入った感じかな。性能は劣るかもしれないけど、この見た目が使用者を引きつける……是非当てたい物だ。 -- 2013-03-24 (日) 23:59:09
    • よく使ってみると分かるが64のがHSで倒れてくれるがな・・・ AKだと防弾吸収が強すぎるせいかHS一撃で落ちないことがしょっちゅうで。。 でもまぁ20、30発の違いがあるからどっちが良いってのはないんだけどね -- 2013-04-07 (日) 13:17:35
      • ヘルメット無いスナイパー相手は別として、AKはどの距離でもHS一撃無いよ -- 2013-04-07 (日) 13:37:51
  • バトルライフルとしてはすげえ使いやすい。あまりしゃがむ必要がないFGみたいな感じ。しゃがむと集弾は上がるけど倒しきれないから、それよりは常時AIMで動きながらHS出していくのがいいね。タップよりは2点がいいと思う。非常にまとまるし、HS1撃距離たったの1mだから胴撃ちあわせる必要があるし。連射速度遅いからまとめるのは簡単だろうけど、静止時なら3点で使ってもかなり集弾するから指切りに慣れていなくても大丈夫。ただ絶対的な問題点として、火力がそんなにないのに弾数が非常に少ない。リロード遅いのもかなりつらい。弾数30発だったら非常にやばい武器だったんだがなあ。64だししょうがないか -- 2013-04-09 (火) 15:30:40
  • BRにしては当てやすいが、正直それだけな感じがしないでもない、ただパラとかエバラで事故る人はいいと思うがBRの入門用には反動の強い武器(無印74、アバカン当)を私は薦める、どちらかといえばAK47系の防具貫通能力に優れたモノって感じが強いからAK系が好きな人は扱いやすいかもしれない。 -- 2013-05-03 (金) 22:26:23
  • Neroを持ってるんですが、Neroと比較したらどんな感じですか? -- 2013-05-03 (金) 23:32:10
    • 自分の使用感で言うならNeroの反動が鋭いなら64の反動は緩いって感じ -- 2013-05-04 (土) 07:49:41
      • Neroよりマイルドなんですね。面白そうなんで狙ってみます、ありがとう。 -- 2013-05-05 (日) 11:12:32
      • Neroの二点バースト堅守がBRの中で一番反動がマイルドだろ。何言ってんだこいつ -- 2013-05-11 (土) 16:22:53
      • ネロはしゃがみ二点で刺す感じ。反動はほぼ無く、それが一般的にマイルドと呼ばれるけど、子木主は点集弾の刺す感じを鋭いと表現したかったんだろう。個人的にはしゃがみはネロが圧倒的な点集弾だけど、走り撃ちは64式の方がまとまる感じ。。 -- 2013-05-11 (土) 16:53:23
      • 点集弾の刺す感じ・・・?を鋭いと表現したかった・・・?俺の知ってる日本語じゃない・・・ -- 2013-05-12 (日) 14:14:07
      • 揚げ足とるのが楽しい年頃なんですか? -- 2013-05-12 (日) 17:27:09
      • 揚げ足取った!って言えば勝てると思う年頃なんですね。 -- 2013-05-12 (日) 17:39:19
  • 日本銃が3種インベントリに並んでいるのを見てつくづく思う。なぜコレだけ漢字表記なのか?そのせいで3つの銃のうち一番古臭く見える・・・ -- 64は数字だけど? 2013-05-11 (土) 22:47:01
    • 不具合らしいよ。俺は漢字のほうがいいけどw -- 2013-05-17 (金) 00:12:48
      • なら全部漢字に統一すればいいのにね。「89式 小銃」「三八式 歩兵銃」ってな具合に -- 2013-05-18 (土) 18:01:20
      • 元々AVAは実銃の名称をそのまま使ってないし気にすんな -- 2013-05-18 (土) 18:44:18
  • やばwwwリロードおもしろすぎ(投げ捨ててるし) -- 2013-06-15 (土) 17:38:50
  • ヘッショ距離は大してないのね なかなか厳しい -- 2013-06-17 (月) 06:12:37
    • その甲斐あってか、立ち回りが慎重になったりAIMが丁寧になったり、下手にイマドキの銃使うより調子が良かったりもする。 -- 2013-06-17 (月) 08:53:05
    • ググれば一瞬で出てくるんだから自分で探せや -- 2013-06-17 (月) 09:04:05
      • 誰も聞いてない。宣伝乙 -- 2013-06-17 (月) 09:50:12
      • ↑宣伝じゃなくてそのブログ以外にヘッショ距離まとめてる物を俺は知らないんだが。あと無知な木主に言ってるんで妬み厨湧かないで -- 2013-06-22 (土) 05:00:43
      • 誰も距離教えてくれとか書いてないのに何イラついてんだこいつ -- 2013-06-23 (日) 10:59:13
      • 誰が何を妬んでるんだよwwwとりあえず“厨”をつけたいお年頃なんですかねwww -- 2013-06-23 (日) 15:20:57
  • ユーロガチャなのに何故か課金武器に混じってBOX総選挙のラインナップに入ってた件 -- 2013-06-22 (土) 00:50:14
    • んなばかなと思って見たらまじで入ってた -- 2013-06-22 (土) 01:01:21
    • 294票も入っててワロタ -- 本当に入ったらどうする気だったんだ? 2013-06-22 (土) 02:30:52
      • コレより得票数の低い銃は課金する価値がまったくないということか・・・ -- 2013-06-23 (日) 10:46:03
      • M16組の2つがドベ争いとは... それにも正直びっくり。 -- 2013-06-23 (日) 15:26:44
  • これはFGの全体的に弱くした銃 使いこなせれば強い -- the*live? 2013-06-23 (日) 17:02:54
    • 全体的に少しだけまだ弱くしたなら使えるが、全体的に抜群に弱くしてるからまったくもってゴミ。未満ならそこそこ無双できるだろうけど、威力低すぎ連射遅すぎリロード遅すぎで初期武器の方が100倍強いです -- 2013-06-23 (日) 19:29:06
      • たしかに初期武器の方が強いただし「5mぐらいの近距離」ならではの話だけどね -- 2013-06-23 (日) 20:32:02
      • G3A3は射程ゴミだから距離が離れるにつれて64有利というのはわかるが、さすがに5mはねーわ。7mまではHS一撃確殺だし、乱数次第では10m前後までは倒せる。走り撃ちしかできないなら64の方が圧倒的に強いだろうけど、きちんとしゃがんで集弾させられる人なら20m弱、少なくとも15mくらいまではG3A3の方が有利でしょ。 -- 2013-06-23 (日) 20:41:32
      • 煽りをアウト。 -- 2013-06-23 (日) 20:43:05
  • よくnero使うんですが、こちらの方がやはり若干威力が足りないかなという感じ? ガチャ狙おうか結構悩む -- 2013-06-25 (火) 22:55:23
    • かなり威力低い。射程は短いとは思わないが、元の攻撃力が数値詐欺。HSダメージ低すぎ。BRでHS確殺距離1mはさすがに厳しい。そんで威力ないのに弾数は20発しかなく、リロードは全武器中2番目に遅いときた。唯一走り撃ちが可能なBRという点では非常に扱いやすいが、しゃがみ2点ならネロの方が刺すような集弾を見せるし、連射も遅くて使い物にならん。やはりネタ・ロマン武器の類 -- 2013-06-25 (火) 23:21:13
    • コレクション以外の意味を求めてはいけない。ロマンのちょっと上を行く銃だと思ってくれ。 -- 2013-06-25 (火) 23:22:24
    • なるほど、回答ありがとうございました!ガチャ狙いは後回しにします… -- 2013-06-25 (火) 23:27:14
  • ようやく手に入った!!さっそく使ってみたけど、扱いやすい分多少威力不足な感じはするね。でも弾数が少ないから身長になって、安定的なキルがとれる。代わりにフラグトップに立つような戦績は残せないがね…w -- でも使う? 2013-07-13 (土) 22:37:09
    • BRなのにバックアップ役という謎のポジションだからなあ。リロードも最低レベルに遅いから敵ん中突っ込んだらただ散るだけだし、立ち回りは慎重になるよね。 -- 2013-07-13 (土) 23:39:07
  • もともと素トームつかっていた俺からすればBRの中で一番使いやすい。 -- 2013-07-23 (火) 23:07:23
    • 別にストーム使ってなくたってこれはBRん中で一番使いやすいわ。その代り一番火力無いけど -- 2013-07-23 (火) 23:19:50
  • 俗に言う「安定銃」では威力面で物足りないが、「高火力高反動銃」を使いこなせるわけではない・・・って言う人、またはアブトマットカラシニコフさん達にもう少しだけ威力が欲しい、って言う人なら上々な成績を出せる。BRの部類だから壁抜きも出来るし、HSの威力も上位。緊急時には近距離なら移動しながらフルオートでも何とかなる(できる)のもウリ。ニッチな需要にマッチする。そんな銃。FG?関係ないね。 -- 2013-08-04 (日) 23:16:21
    • 自分のImageではSerojaにどこと無く似てるかな。味方と足並みそろえて交差射撃。危なくなったら大きく振って削りも可。威嚇射撃もドンと来い。援護上手のいぶし銀。もちろん、上手い人ならそれだけには限らないけどね。 -- 楽しみたい木主? 2013-08-04 (日) 23:34:56
    • 弾少ないのにリロード遅いのがなぁ。確かにAIMで連射落ちないのは利点だしタップなら威力高い安定銃みたいなもんだけどAK47でこと足りちゃうんだよなぁ。何より超至近距離でないとHS一撃じゃないのが辛い。 -- 2013-08-07 (水) 00:27:20
      • そ、その通りではあるんだが・・上で散々に言われてるからな、いいところも述べたんだ・・それに一応とはいえHS一撃もあってアブトマットカラシニコフより瞬間火力も(多少)高いんだから許し(ry・・・ -- た、楽しめてる筈の木主・・。? 2013-08-07 (水) 15:19:17
  • こいつの音が好きだ -- 2013-08-05 (月) 22:11:20
  • 今更だが下の動画いらなくない? 敵味方両者あまりにもレベルが低すぎて参考にならない。 せめて録画者が強ければいいんだけど・・・ -- そうは思わない?? 2013-08-06 (火) 00:04:54
    • じゃあ自分でもっといいとおもう動画を見つけてきたら僕がいろいろやってやろう -- 2013-08-06 (火) 04:36:33
      • 参考にならないから察していただけなかったか・・・俺は持ってないよ。欲しい武器なくなってきて探してる最中なんでね。 -- 2013-08-06 (火) 05:25:08
      • 書き忘れてたけど、この手の武器は試射動画一個でいいんじゃないか? -- 2013-08-06 (火) 05:31:20
      • https://www.youtube.com/watch?v=WW1O6rOfyBI これの方がまだマシなんでない? -- 2013-08-06 (火) 05:36:43
      • この動画だけどさ、なんで1マガ24発なの? -- 2013-08-06 (火) 12:36:40
      • アクセサリーの効果が日本と異なるからだろ -- 2013-08-06 (火) 13:32:19
      • マシってかすげえHS率だな。いいとこだけ切り出してるにしても、そんないちいち冷静なAIMできるようになりたいわ。 -- 2013-08-06 (火) 13:43:29
      • 自演くさすぎるし声が入ってるのもどうかとおもう -- 2013-08-06 (火) 14:38:19
      • 上手いと思ったらkimpah氏やんwww 道理で -- 2013-08-06 (火) 16:17:20
      • この人は凄いけど、この銃に関しては実際はHS当ててもこんなに一撃でないよな・・・・ -- 2013-08-13 (火) 16:52:17
      • ↑USAVAだから防具課金でつけてない奴多いからじゃない? -- 2013-08-13 (火) 16:54:42
      • 恐ろしく冷静かつ正確なエイムだ…。この人1人だけで試合できるなw -- 2013-08-14 (水) 19:00:16
      • 武器買った直後のあのなぜかのnew武器の強さだとコレぐらいあった。 -- 2013-08-14 (水) 19:08:07
      • 上の動画化け物レベルでうまいし載せてほしいな。この銃のAIMモードでタップ撃ちする強さが良く伝わってきたし -- 2013-09-01 (日) 06:04:25
  • こんなのBRじゃないわ!銃身の長いSMGよ!! だったら近づけばいいだろ!!! -- 2013-08-29 (木) 16:41:04
    • 弾が少なく、機動力も決して高くない、リロードが遅いSMGを使うなんてあなたドMね! -- 2013-09-01 (日) 01:23:12
      • 説明書を読んだから余裕だ。しかし、数値に対してHS距離が1mってのも考えものだな。幸い素直な縦反動だから胴・胴・頭って感じで3~4で仕留めることができる。気難しい武器だけど、使いがいがあって楽しいよ。 -- 2013-09-01 (日) 01:50:00
  • タップ修正後どうなったのこれ 持ってないから教えてください。 -- 2013-09-14 (土) 12:02:49
    • お答えします。もともと連射が高くないから、2~3点でバーストしてもレティクルがガバガバになることはない。リコイルコントロールがしにくくなったかな。あとaim撃ちをしないとかなり集弾率がかなり落ちるから注意。 -- 2013-09-14 (土) 13:18:39
      • ありがとうございます。参考とさせていただきます。 -- 2013-09-14 (土) 15:58:07
      • 2~3点バーストするようにすれば普通に仕留められる、パニくると一気に広くけどね -- 2013-09-28 (土) 13:33:55
  • ロマンで使ってみたらフラグトップになっててワロタ -- 2013-09-28 (土) 02:59:25
    • やったな。だがチラ裏だぜ -- 2013-09-28 (土) 06:09:23
  • 今日当たったんでしばらく使ってみようと思うのですが、どんな立ち回りがこれに向いていますか?過去ログも見たんですがそれっぽいものがなかったので使っている方いたらお願いします。 -- 2013-10-20 (日) 16:06:07
    • 装弾数少ないしリロード遅いし、前に出ても仕方ないから中距離でバックアップにまわることをオススメする。精度高いしaim撃ちでも連射が落ちないから、タップor2~3で切って援護しよう。対物貫通がLv.5だから隠れてる敵に対しての赤点付けに有効。あと数値に対してHS距離が1mしかないから要注意。正面切って戦うのは少し無謀だけど、素直な縦反動を利用してHSを狙ってみよう。 -- 2013-10-20 (日) 17:48:30
  • にしてもこいつガチャ回らんなぁ… -- 2013-11-13 (水) 20:25:43
    • 主ですが、ようやく当たりまして使ってみた感想を言うと上にも書いてあるように2点射すれば持ちますね。予想以上に使いやすかったよ^^ こいつはいい相棒になってくれるはず -- 2013-11-15 (金) 19:54:10
  • 無双したら蹴られた。別に無双できなくもない性能だと思うんだが。 -- 2013-11-25 (月) 23:33:38
    • おっそい連射で移動撃ちできるから意外と便利、蹴ったの多分性能知ってる人だろ -- 2013-12-11 (水) 20:44:12
  • ネタ武器部屋で使ってた人が居て、64はネタだと言ってたんだけど64はネタには思えないのは俺だけ? -- 2013-12-10 (火) 09:49:42
  • ネタ武器部屋で使ってた人が居て、64はネタだと言ってたんだけど64はネタには思えないのは俺だけ? -- 2013-12-10 (火) 09:49:47
    • 連投ごめん・・・ -- 2013-12-10 (火) 09:50:13
    • 弱いけどネタではないわな -- 2013-12-13 (金) 08:33:39
    • ネタというかロマンだね ネタってのはMG4とかCR21とかのイメージ -- 2013-12-13 (金) 22:35:51
      • MG4さんをネタ扱いにしないで・・・ -- MG4使い? 2014-03-06 (木) 17:51:42
      • SMG専からすれば、たまに使うARではCR21が最高なんだぞ -- 2014-03-31 (月) 23:47:49
  • DMRに機動力が憑いた感じかな、しっかり狙えるならDMR、機動力でDMRみたいな使い方ならこの武器やな -- 2013-12-21 (土) 19:38:10
    • DMRみたいな使い方なんかしたら威力のなさに泣くことになるぞ? -- 2013-12-22 (日) 22:30:01
      • 移動撃ちで簡単に当てやすいのなら64だけどね -- 2014-01-11 (土) 15:03:43
  • 今更ですが変えの動画にこちらはどうですか?ttp://www.youtube.com/watch?v=fZYIZv7qiSk -- 2014-01-03 (金) 23:12:42
  • 防具の仕様が変わったからもしかしてと思って引っ張り出したけど、前より威力があるように感じるな。HS一撃も仕様のおかげで出るようになったし -- 2014-01-09 (木) 14:40:38
    • 以前の防具仕様だと、09メットに対してのHS距離は1mしかなかったからね。移動撃ちもできるし、精度も上々、貫通もよし、なりよりロマンが詰まってる。 -- 2014-01-09 (木) 17:32:12
  • 今当てたんで軽く使ってみた 強いとは言いがたいけど機動力の高さとズーム倍率がコイツの特徴だと思う。使ってて面白い武器。  -- 2014-01-14 (火) 11:37:24
  • どうゆう打ち方すればいい。誰か教えて運用方法が似てる他の武器あるDMRかな。どう? -- 2014-02-14 (金) 20:53:48
    • 色々と日本語変だがとりあえず置いといて、ほかのBRに比べて命中精度はマシだからタップで移動撃ちとかいいんじゃないかな。あとはズームしながらで角待ちか -- 2014-02-14 (金) 21:36:09
      • 移動撃ちタップでもHS精度高い。でも初弾HS~2発で敵を落とさないとレート低いから撃ち負ける。クラーケンやXM8にM4が多いから尚更。立ち回りも結構考えるかも -- 2014-02-17 (月) 14:30:57
  • 今日当たったから使ってみたけど結構いいね。BRと安定銃の中間の使い方がいいのかな? -- 2014-02-17 (月) 17:48:40
    • 装弾数の低さが欠点になりそうだね。 -- 2014-03-15 (土) 09:24:14
    • 連射に弾数、 -- 2014-03-15 (土) 11:40:39
      • +反動 -- 2014-03-15 (土) 12:16:14
      • ↑反動はだいぶBRの中ではかなりマイルドだと思うんだが -- 2014-03-16 (日) 12:08:12
  • 自然に頭にレティクルがいく武器。一人称視点で若干下に向かって伸びてるイメージがある。 -- 2014-04-02 (水) 21:29:48
    • ああ~、その感覚すごい分かるなあ。オレにとってはAMDを手にした時ががそうだった。なんか上目々にレティがいってくれて、ずいぶん助けられた懐かしい思い出。 -- 2014-04-03 (木) 15:58:08
  • 海外だけど使用者の腕もあってか見惚れた (// ttp://www.youtube.com/watch?v=WW1O6rOfyBI -- 2014-05-27 (火) 18:37:52
    • あっち側もこっち側も関係ない -- 2014-05-27 (火) 20:21:28
    • 惚れ惚れする腕だなぁ... -- 2014-09-04 (木) 02:35:13
  • 当たって使ってみたけど、どの場面でも使いにくい武器だね。 -- 2014-06-13 (金) 19:50:08
  • 当たって使ってみたけど、どの場面でも使いにくい武器だね。長所がない。 -- 2014-06-13 (金) 19:50:26
  • この武器を使う強い少佐がいて感動した。自分も使えるようになりたいものだ・・・ -- 2014-06-22 (日) 12:53:57
  • 欲しいと思いながらガチャ敬遠すること数年間。気がついたら余裕でチケット交換できる事に気がつき、ついに購入。このご時勢厳しいと分かっていながらも衝動を抑え切れなかった大佐の夏。 -- 2014-07-09 (水) 20:48:14
    • あ~良いわ~。特に音が良い。ほんの少し遅めの2点指切りが一番安定、集弾する撃ち方かな。タップも状況により使い分けになるし、なかなか楽しい。 -- 2014-07-12 (土) 01:00:51
  • 欲しくて欲しくて、頑張って貯めたBTでやっと買えた、毎日持って走ってるわ。決め撃ちでHS抜いた時の気持ちよさは異常だった。 -- 2014-07-25 (金) 15:30:20
    • わかる~。メイン武器にしようかと本気で考えたぐらい可愛い銃だった。しかしParaを捨てれなかった。(´・ω・`) -- 2014-07-25 (金) 16:10:12
    • Tyep64は移動撃ちが出来て射程も長いく使いやすいから、BPはこれメインで使ってる。  -- 2014-07-25 (金) 16:29:04
  • これ、使ってるとスコープ乗っけたいと思ってしまう。実際そういうのあるし。エイム撃ちが基本で中距離向け。近距離だとむしろ当て難くて弱く、咄嗟の対応もし難い感じがちょっと砂っぽい。 -- 2014-07-26 (土) 12:43:00
  • 反動の癖が強いけど慣れると本当に強いね、あと確かに近距離の方がかえって当てにくいかも -- 2014-07-27 (日) 19:30:18
  • 指切りミスってガッバ開いたと思ったら当たってることが多いと感じる。ak-12とDMRもつかってつかってみたけど本職PMでBRへたくそだから上にあるように反動もマイルドで、遠距離 威嚇(?)程度で撃ってみたら倒せたり、BRの反動が強いと感じる自分はちょうどよかった。 -- 2014-09-03 (水) 00:14:37
  • 伍長~曹長chで64式持ってる奴いたらたぶん俺やさしくしてくれ(´・ω・`) -- 2014-09-22 (月) 16:12:04
    • おう!真っ先にHSぶちこんでやるよ! -- 2014-09-22 (月) 23:16:38
  • これって思った以上に敵を倒せる銃だね 反動が慣れたら強いねー -- 2014-09-22 (月) 19:01:14
    • 見た目(数値)以上に強い。ロマンが後押しシテイル -- 2014-09-22 (月) 22:41:53
  • この銃HSしたときめっちゃ気持ちいいなw -- fuu? 2014-09-23 (火) 08:26:18
  • ブルチケ5000回してごり押しで買おうか悩むな…スゲーほしいんだが… -- 2014-10-01 (水) 05:00:17
    • 使いこなせれば強いけどそれまでが大変 -- 2014-10-03 (金) 16:10:02
      • ほんとそれ、今でこそ主力武器だけど使いこなすまで大変だったなぁ -- 2014-10-03 (金) 17:24:57
    • なんで5000回(かい)もやる必要あるんだと思ったら5000(ユーロ) -- 2015-01-26 (月) 19:21:15
  • この武器慣れたらめっちゃ使いやすいけど他の武器が使えなくなるんだよなぁ -- 2014-10-06 (月) 22:23:05
    • 俺はAK12つかったあとのparaが大変なことになる。 -- 2014-10-06 (月) 22:24:57
  • 中距離SR -- 2014-10-11 (土) 02:32:25
  • この武器はガチ武器の部類に入りますか??最近ではAK47やクラーケンなどが強いなか。BRの中でも他に劣らない武器を使用したいと考えているのですが、現在この武器をメインで使用している方の意見を聞かせていただけると幸いです。 -- 2014-10-30 (木) 01:32:19
    • こいつをメインで使ってるわけじゃない人の意見、と前置きするけど、強さを求めるならこいつと性質が似たBRでAK-12があるのでそっちを勧める。要はこいつはガチ武器じゃない。現在BRで主流の強武器はBattle Ship、para、AK12あたりだからそこから自分に合うのを見繕えばいいんじゃないかな。そして最後に1つ、たぶんこれは質問版に書いたほうがいい。 -- 2014-10-30 (木) 01:55:04
    • ガチにはなれない。BRの中でも本当の意味で待ち専用だから移動撃ちはつらい。でも待ちは結構強い。 -- 2014-10-30 (木) 09:49:37
    • バトルシップでフラグトップとってもなんとも思わないけどコイツで取れると気持ちいから使ってる俺とか -- 2014-11-26 (水) 15:55:52
  • 64と89をスロットに入れているけど爆破でよく笑ってるやついるけどお前そいつにやられてるんだぞって言いたくなる -- 2015-01-25 (日) 17:49:07
    • まぁ言いたいことはわかったけど・・・ -- 2015-01-25 (日) 19:00:11
      • ここでいっても無駄なのはわかってるけど・・・ -- 木主? 2015-01-25 (日) 19:21:00
  • ごめん アウト前に宣言したら誤って自分で書いた宣言までアウトした 申し訳ない -- しぇしぇしぇのしぇー? 2015-01-27 (火) 19:20:35
  • こいつ結構優秀な数値もってるな -- 2015-03-10 (火) 12:05:34
    • なお性能は・・・ -- 2015-03-10 (火) 14:32:54
  • 静止してても2点の反動がバラバラなんだな。全く跳ねない時とビンって跳ねる時があるから集弾させるのがすこし難しい -- 2015-03-12 (木) 18:39:20
  • イカの対抗馬になれるかもしれない.... -- 2015-03-14 (土) 23:50:32
    • むしろ -- 2015-03-15 (日) 00:27:06
      • M4にすら負けるわ -- 2015-03-15 (日) 00:27:23
  • この武器に精度をおしえてやってください...精度あれば何とか使えるのに,,,, -- 2015-03-17 (火) 19:21:06
    • しゃがんでタップすればある程度の精度はあると思うが 動いたりしたら開くけど -- 2015-03-17 (火) 20:33:02
  • なんか、、、かっけぇやん -- 2015-06-19 (金) 17:17:32
  • 一般の爆破でも余裕でトップだっぜ(芋ったけど、、、 -- 2015-07-04 (土) 13:47:00
    • ツイッター使え -- 2015-07-04 (土) 17:24:09
  • ヘッドショットダメージはクラーケンやイグニス、AKに比べて比較にならないほど大きいのでヘッドショットを狙っていけば全然勝てるARです。ただし、この武器でヘッドショットを当てるエイムを持っていればほかの武器を使ったほうが強いのも事実です。すなわち戦艦使えと。 -- 2015-07-09 (木) 21:11:01
    • この武器の特徴はAK12よりも遅い連射速だよ。初弾ですら頭半分分ずれる事があるこいつは戦艦とは別物だと思う 移動撃ちもある程度当てられるから元祖AK-12的立ち位置とも言えるし劣化旧仕様FG42と見ることも出来る -- 2015-07-09 (木) 23:03:43
  • 初弾精度+5以上されたらガチで使っていけるのになあ... -- 2015-07-17 (金) 20:28:53
  • 64式でのコバンザメプレイ楽しい(白目) 0.5キルが積み重なってやがて5キル、10キルにもなって行く -- 2015-08-11 (火) 20:08:38
    • HSしても大体耐えられるし連射遅いからタイマンは厳しい。支援向きな武器だと思ってます。 -- 2016-05-16 (月) 19:56:25
  • GATEとコラボして64式強化版出たりしないかな~ -- 2015-08-19 (水) 19:56:17
    • コラボしたとしても強化のしようが・・・向こうで使われてる理由は「旧式で廃棄されても惜しくない、後7mm弾をつかえる」だしなぁ、実際旧式扱いテープ付き、コラボで出せそうな武器・・・斧? -- 2015-08-20 (木) 12:19:32
    • 銃剣付きとか、脚が付いてしゃがみ反動が落ちるとかならワンチャン・・・。欲しいけどないだろうなぁ -- 2015-08-23 (日) 05:53:55
      • 銃剣付き出てほしい -- 2016-01-09 (土) 23:23:53
  • これの使い方が未だにわからん。タイマンでキルとれん・・・ エイムが悪いと言われればそれまでだが。 -- 2015-10-23 (金) 11:58:02
    • タイマン強い武器ではないが2点で移動撃ち出来るからいかしていこう -- 2015-10-23 (金) 18:57:32
  • 反動の割には威力が低すぎる BTはクラーケンに回すのが無難 -- 2015-12-23 (水) 00:25:40
  • 弾がばらけるくせに威力は低い。AK相手に接近戦 -- 2016-01-09 (土) 23:20:22
    • はほとんど勝てん。かと言って遠距離戦も弱い。良く言えばM14が使いやすくなった感じ -- 2016-01-09 (土) 23:22:44
      • 頭当てないと火力は微妙だもんな。おい、修正前クラーケンと同等の貫通と上回る威力だぞ誰か使えよ -- 2016-01-10 (日) 02:23:12
      • 38ライフルよりは強いと確信してる あと個人的な感想になるが G3A3ネロよりはキルとれる 反動がマイルドなので -- 2016-01-10 (日) 07:40:36
      • 近距離はバースト打ちできるから結構強いぞ。頭でも胴でも良しで。慣れるまでが難しいんだよなこの武器 -- 2016-01-10 (日) 12:27:28
  • コイツ威力・防具貫通・射程を正しい数値で見ると意外と優秀なんだが。修正後のクラーケンより高威力・高防具貫通。道楽で使ってたけど、馬鹿にできんなこの性能。 -- 2016-04-24 (日) 22:00:12
    • その代わり連射制度/連射速度/弾数で良さが死んでるけどな。これでもっとブレが無ければHS狙い銃としてウケてたと思う -- 2016-04-24 (日) 22:15:41
      • 今後の性能アップに期待しよう。ないと思うが・・・ -- 2016-04-25 (月) 00:10:36
    • 数値だけで良いなら優秀な武器一杯あるし、一応BRなんでイカと比べるのもなんか違う気がする。 -- 2016-04-24 (日) 22:51:37
      • ネタ武器のレッテル張られてるこの武器があのクラーケンと肩を比べててびっくりしてな。そう言えばBRだったなこれ。最近は銃種に関わらず強いからなぁ -- 2016-04-25 (月) 00:23:27
  • F2000狙う次いでにあたったからとりあえず打ち方検証したけど、フルタップより2点タップの方が集団するんだね。歩き撃ちもある程度できるしまだ使える武器ではありそう -- 2016-10-06 (木) 09:08:19
  • 64式の動画で一番好きなのこれ。バトルライフルとしての正しい運用だと思う。https://www.youtube.com/watch?v=WW1O6rOfyBI -- 2016-12-01 (木) 23:56:49
    • ページ色々更新と一緒に動画欄へ貼り -- 2017-02-21 (火) 06:32:54
  • 腰1発と腕1発だけでRMで毎回落とされるんだけどそんなに攻撃力高いのかこいつ? -- 2017-03-21 (火) 15:10:10
    • 初期防具だとそんなもん。バトルライフル系列にしては控えめ手の威力で最低限09程度の防具があれば腰1腕1で死ぬことはまずない -- 2017-03-21 (火) 20:21:49
  • これって今はもう手に入らない?ユーロカプセルって廃止されたの? -- 2021-01-05 (火) 08:04:19
    • ユーロカプセル無くなったよ。 -- 2021-01-07 (木) 18:15:53