略章・スキル/ライフルマン

Last-modified: 2016-10-09 (日) 16:36:03

略章・スキル

  • ヘルメットディフェンス+1、ヘッドショット300にて確認 -- 2008-10-11 (土) 05:42:08
  • 上級エイム射撃、1600Killで確認しました。ヘルメットディフェンスも恐らくランダムではなくて一定数達成で確定かと。 -- 2008-10-12 (日) 13:39:54
  • ヘルメットディフェンス、ヘッドショット25では獲得できませんでした。次のゲームで28になったら獲得できました。 -- 2008-10-27 (月) 23:15:46
  • 俺のマイデータだと上級エイム射撃よりARクイックリロードの方が%が進んでるので、KILL以外に条件があるのでは? -- 2008-10-28 (火) 19:20:27
  • 上級エイム射撃より先にクイックリロードを習得しました -- 2008-10-28 (火) 22:55:03
  • ヘルメットディフェンス+1を、ライフルマン キル469 HS69(ポイントマンHS4スナイパーHS3)にて確認。ヘルメットを落とされた回数ではないでしょうか? -- 2008-10-29 (水) 12:34:48
  • エイム射撃 KILL800までいっていませんが取得していました。 -- 2008-10-29 (水) 23:02:22
  • ARマガジンチャージ、装弾数じゃなくて総段数or所持段数じゃないですか、装弾数だと込められる弾の限界のような気がするのですが -- 2008-10-30 (木) 00:06:07
  • ヘルメットディフェンスがライフルマンのメイン武器ヘッドショット82で取得できました、なおヘルメットを吹っ飛ばしたときにもらえる章を3回もらってます。 -- 2008-10-30 (木) 00:46:13
  • 上のやつすいませんヘルメットディフェンス+1の間違えです -- 2008-10-30 (木) 00:55:04
  • ライフルマン メインKILL110 メインHS57 プレイ時間01:24:06 ヘルメットドロップバッジ2個 でヘルメットディフェンス74%未取得確認 +1ではなく無印のほうが74%未取得です 被HS説濃厚ではないかと? -- 2008-10-30 (木) 01:47:17
  • 上級エイム射撃よりもさきにARクイックリロードを覚えました。 -- 2008-11-01 (土) 13:04:15
  • エイム射撃600killで獲得しました。 -- 2008-11-01 (土) 23:54:59
  • 2700killぐらいでようやく上級エイム取得しました・・・ -- 2008-11-02 (日) 04:46:52
  • エイム射撃がキル数480ぐらいで確認しました。HSは100ぐらいだったと思います。HSかもね -- 2008-11-04 (火) 02:02:07
  • 「ARで」のキルと総合のキルの違いを見逃してる人が多そう -- 2008-11-04 (火) 06:13:04
  • 上級エイム射撃はHS550、kill2600くらいの時に取得しました。ちなみにクイックリロードの方が先でした。 -- 2008-11-05 (水) 18:59:26
  • エイム射撃 Kill783 HS125 で取得 760台の時は97%HS数忘れ… -- 2008-11-08 (土) 06:26:22
  • ARで一切HS無しにヘルメットディフェンス+1までもってます -- 2008-11-08 (土) 17:01:35
  • 二度書きすまねぇ 恐らくHS受けた回数でヘルメットディフェンス強化かと -- 2008-11-08 (土) 17:02:24
  • AIM射撃ARキル400くらいで獲得しました。恐らくAIMで倒した敵の数ですね。AIM全然使わないで50キルしても3パーセントでしたがAIM意識して30キルしたら15パーセントくらい溜まりましたから・・ -- 2008-11-09 (日) 17:37:13
  • 少し長くなります。そして検証ありがとうございます+乙です。投擲もですが、これも確か純粋に投げた数と思います 同じく壁に向かって投げて自殺してあがりました。 ただ、この検証時眠かったので間違いかもしれないので要検証 リロード系は基本全職純粋にリロード回数だと思われます。これも眠い時になので。。。ごめんなさい 具体的に言うとHG戦でPOP毎に気合いれでQS練習のつもりでスコプ>撃つ>HG>SR>装填>HG>出撃 してたら1%あがってた感じです。眠くて誤情報だったらすまぬ 上のSMGのリロードスキルの2250KILL時ゲットは私のコメントです、参考までに -- 2008-11-12 (水) 22:00:17
  • 上のはSRクィックレディの事です、ただ本当にこっくりこっくり舟こぎながらなので要検証です。。。フレがINしないと検証しない身がうらめしい -- 2008-11-12 (水) 22:08:13
  • ARクイックリロードは「メイン武器で2000kill達成」のようです。 あと予測ですが上級AIM射撃はメイン武器HS500が条件かと思われます。マイデータのパーセンテージ的な予測なので曖昧なのですが。確認したら報告します。 -- 2008-11-12 (水) 23:12:12
  • 失礼、誤情報でした。確かに2000KILLです、申し訳ない。 これは投擲も再検証がいるな、フレINしないかな。。。 -- 2008-11-12 (水) 23:38:15
  • ↑2 メイン武器HS400ちょっとだけどAIM射撃取れてるけど・・・ -- 2008-11-13 (木) 05:32:29
  • 突っ込まれそうなので勿論上級です -- 2008-11-13 (木) 05:33:40
  • ハンドグレネードのクイックスローは殺害50です。キルログ見てる暇がないですが49で98%、50で習得でした。たまたま、適当に投げたのが当たっただけでしょう。そして、キルしたのを見なかったと思います。 -- 2008-11-13 (木) 08:55:35
  • ↑3 メイン武器HS503で97%でした。400で既に取れてるという事はHS関係無いんでしょうか・・・。情報ありがとうございます。 -- 2008-11-13 (木) 18:53:21
  • SRのクイックレディも誤です。眠い時に行った検証はやめておきます。 ついでに確かなのはポイントマンのナイフスキル(これは確実)は分かってるので、あっちにあげておきます -- 2008-11-13 (木) 19:09:24
  • ↑は単純にリロード回数=クィックレディが間違いだったという事です。何かを勘違いしやすいので職別にしますね、当然の事でした。 -- 2008-11-13 (木) 19:12:55
  • 上級エイム ヂフェンスマスターとずっと同じ%です 上級エイムもAR40時間では? -- 2008-11-15 (土) 17:14:43
  • ↑AR40時間達成している者ですが、上級エイムはAR40時間達成よりかなり前だったと記憶しています。 -- 2008-11-16 (日) 04:02:35
  • 私はグレネードキル19程度なんですがクイックスローあるんすけど・・・ -- 2008-11-16 (日) 20:35:49
  • 上級エイム取れたときの戦績は、プレー36:09 メイン武器KILL3024 補助18 接近5 投擲341 総合KILL3444 スプリント2:57でした -- 2008-11-16 (日) 21:33:26
  • 友人のヘルメットディフェンス上げるのを手伝う際に 進行度56%で開始して 右クリした状態で86×2回打ち込んだら取得できました -- 2008-11-17 (月) 19:53:10
  • ↑書き忘れ エイム射撃(上級じゃないほう)です。 -- 2008-11-17 (月) 19:53:55
  • AIM射撃700Killほどで取得(たぶんこっちもAIM時の射撃弾数が関係してるのかも -- 2008-11-18 (火) 03:17:48
  • ↑x3 ついでに取得時のKill数がたしか300台だった気がするので やはりAIM時に人に当てた弾の数だと思います TKしたときに増えたかどうかはわかりません ごめんなさい -- 2008-11-18 (火) 07:47:49
  • 上級エイム射撃1864killでも獲得不可 -- 2008-11-21 (金) 12:41:34
  • 上級エイムメイン武器500HSで取得 -- 2008-11-22 (土) 00:30:26
  • 上級エイム射撃は、壁に向かってエイム射撃するだけでは上がりませんでした。ちなみに初期ARで壁に500発以上撃ったのですが確認前の67%から上昇なし。 -- 2008-11-23 (日) 17:46:20
  • HS150で上級エイム30%だったのでおそらく500で獲得かと -- 2008-11-24 (月) 14:31:01
  • もちろんメイン武器HSです -- 2008-11-24 (月) 14:33:03
  • kill4027 メイン武器kill3770 メイン武器HS502 上級エイム獲得できず -- 2008-11-24 (月) 22:21:12
  • ↑ちなみに、それで上級エイム何%いってんの? -- 2008-11-24 (月) 22:34:53
  • おかしいよね・・・ある人はHS500で獲得できるという、ある人は出来ないという。ある人は1800killで獲得できると言う。 思ったんだけど、バッジもスキルも称号も、レベルが高いものはランダムで獲得できるような仕様なんじゃないかな?アビューズ行為をできないようにするために。現にバッジのコメントの方も混乱しぱなっしだし。まだ獲得方法がはっきりしていない。護衛で2人倒しただけと言う人がポイントマン名手バッジを獲得している。絶対おかしい。ランダムとしか考えられない。スキルの方も、一人一人ランダムで獲得条件が違うんだよ。            どうだっ  -- 2008-11-25 (火) 02:34:37
  • 上級エイム メイン武器HS 460で獲得しますた。キルは2950くらい、メイン武器キルは2450くらいでした。 -- 2008-11-25 (火) 02:51:25
  • もしかして、HSは殺したときにつく、ヘルメットだけふっ飛ばしてもHS数には数えられない、取得条件が「頭に当てる」の場合ステータスのメイン武器HSの数値が達していなくてもメットを撃った回数を入れると500になるという可能性はなかろうか? -- 2008-11-25 (火) 02:58:53
  • 上級エイムARヘッドショット493で獲得しました。 -- 2008-11-25 (火) 03:07:40
  • kill4027 メイン武器kill3770 メイン武器HS502 上級エイム獲得できず -- 2008-11-25 (火) 05:31:17
  • ↑再送してしまいました。スミマセン ちなみに上級エイム99%です -- 2008-11-25 (火) 05:33:55
  • エイム射撃・上級エイムはHSとかメイン武器キル数は関係ないよ。いくらキル稼いでも%上がらなかったから試してみたんだけど、AK・右クリ・HSなしで倒したら%上がったし。ただ%は当てるだけでも上がるのか、それともちゃんと殺さないとダメなのかは未検証。 -- 2008-11-25 (火) 05:56:56
  • 一戦してみたところkill4069 メイン武器HS504 メイン武器kill3808 で習得 プレー時間も半端過ぎるから関係ないと思う その他投擲等も -- 2008-11-25 (火) 06:13:40
  • HS?~550でランダム習得なのかな? -- 2008-11-25 (火) 06:17:13
  • これは検証クラン作りたくなった -- 2008-11-25 (火) 14:24:41
  • 上級エイム射撃、AKを使って殲滅戦で検証。エイムモード射撃で頭だけを狙ってhit28,kill23で0%→3%に上昇。エイムモード射撃で脚だけを狙ってhit105,kill23で3%→3%で変わらず。非エイムモード射撃(通常射撃)で頭だけを狙ってhit23,kill19で3%→6%に上昇。どうやらエイムモードは関係なさそうです。ただ、HSで仕留めた回数なのか頭に着弾させた回数なのかはちょっと分かりません。 -- 2008-11-25 (火) 14:51:13
  • 上級エイム取得した際、AIM射撃は一切しませんでした。300台~493まで殲滅マップで一気にやりました。 -- 2008-11-27 (木) 16:34:37
  • ↑HSの数です -- 2008-11-27 (木) 16:35:10
  • ↑おおおおおgj -- 2008-11-27 (木) 20:42:17
  • 上級AIMですが、メイン武器で敵に被弾させた数っていう条件はどうでしょうか?もちろんHSとAIMは関係なしでですが -- 2008-11-30 (日) 15:21:32
  • ここのコメント見てから毎ゲームごとに上級エイムの%調べるようにしてたんだけど、たしかにHSしないと%上がってないっぽいね。HSなしでも%上がったっていうのは当てたことに気がつかなかったんじゃない? -- 2008-12-04 (木) 06:59:31
  • ということはHSキルではなく、HS着弾数てことも? -- 2008-12-04 (木) 08:31:01
  • ARでHS515で上級エイム獲得です。やっぱり500前後で獲得で間違いないでしょう -- 2008-12-04 (木) 18:07:38
  • メイン武器HS479で上級エイム取得。取得条件にはハンドガンのHSも含まれるのかな? 体感的に結構HS出てたんで気になった。 -- 2008-12-05 (金) 13:01:44
  • 上級エイム91% ARHS380 ARキル1372 500×0.91=455 頭着弾も含まれてなければおかしいな -- 2008-12-05 (金) 23:20:59
  • ↑と中の人同じ 上級エイムARHS420でGET  -- 2008-12-07 (日) 03:57:56
  • ↑の中の人 なるほどサイドアームのヘッドショットも含まれるのか 上記の時にサイドアムは90KILLヘッドショットしやすいから これで間違いないな -- 2008-12-09 (火) 11:04:44
  • しかし、ライフルマンでHS500はなげぇ~; -- 2008-12-15 (月) 08:22:51
  • ライフルマンが一番HSしやすいだろ -- 2008-12-15 (月) 17:17:07
  • 上級エイム99%メイン武器HS571 -- 2008-12-18 (木) 17:53:13
  • ↑サイドアームのキルも一応書いて -- 2008-12-18 (木) 18:54:00
  • ↑↑サイドアーム42キルでした。100%到達時点はメイン武器HS581 サイドアーム41キルです。 -- 2008-12-18 (木) 21:12:34
  • 訂正 99%の時と100%の時のサイドアームのキル数が逆ですsry -- 2008-12-18 (木) 21:13:51
  • HS480で上級AIM86%、これだけがまだ取れない... -- 2008-12-25 (木) 23:08:14
  • HS560で上級AIM98%、500前後とは限らないかな -- 2008-12-29 (月) 15:56:46
  • メイン武器KILL2081、HS401で上級AIM射撃獲得しました。 -- 2008-12-30 (火) 12:42:48
  • エイム射撃HS109で習得 ↑×12の方の言うとおり頭に着弾させたのも関係あるかと -- 2009-01-05 (月) 12:51:23
  • 上級エイム、HS493で取得。M4を使ってメットを飛ばすけどHSじゃない時が多いんで頭に当てた数が関連してそう。 -- 2009-01-05 (月) 15:16:18
  • HS440で上級エイム取得 HSってよりヘルメットドロップに関係ありだな -- 2009-01-07 (水) 16:25:47
  • メインAR2800前後HS400補助35で上級エイム取得、ヘルメットドロップする前に敵ダウン多めでした -- 2009-01-10 (土) 21:34:09
  • 上級エイム:HS484・ハンドガン3・ナイフ1・投擲204・ヘルメットドロップメダル19個 で99% -- 2009-01-18 (日) 12:10:54
  • ↑の続き:HS487・ハンドガン3・ナイフ1・投擲206・ヘルメットドロップメダル19個 で100% -- 2009-01-18 (日) 12:12:22
  • 上級エイムHS575で取得・ハンドガン0・投擲230・ヘルメットはポイントマンのも加算されてるのでわかりません。 -- 2009-01-24 (土) 13:10:20
  • あのHSってなんですか? -- 2009-02-07 (土) 15:27:43
  • ↑ここの「FPS用語集」を読んで見よう。 -- 2009-02-07 (土) 21:55:50
  • ↑ヘッドショットの略ですよ。 -- 2009-02-08 (日) 04:53:45
  • 200キルもしてないのにマガジンチャージ覚えた。条件が違うのかも? -- 2009-02-08 (日) 10:56:06
  • 上級エイム、HS380~385で所得しました -- 2009-02-12 (木) 00:44:01
  • 上級エイム射撃をHS430ぐらいで取得確認 -- 2009-02-16 (月) 17:50:40
  • 上級エイム射撃HS417で取得しました -- 2009-02-21 (土) 14:42:45
  • ↑これはARのみのHS数です -- 2009-02-21 (土) 16:48:49
  • 上級エイム、HS335~340(RMのみ)で取得しました。 -- 2009-03-04 (水) 18:16:31
  • 上級エイム、ARのみ・457で取得しました。 -- 2009-03-17 (火) 23:54:34
  • 上級エイムARでのHS425で取得確認 -- 2009-03-21 (土) 04:15:16
  • 上級エイム、ARのみのHS303でとれたんだけど早すぎ? -- 2009-03-26 (木) 17:32:44
  • 上級エイムHS367で82%。これクイックリロードと同じ条件じゃないよね?クイックリロードも82%なんだが・・・ -- 2009-04-25 (土) 22:37:46
  • 上級エイムHS455で習得しました。 -- 2009-05-08 (金) 22:42:05
  • 上級エイム、HS380台でとれたよ、クイックリロードはもっと前だった -- 2009-05-11 (月) 22:54:05
  • エイム射撃って立った状態での射撃って事? -- 2009-06-14 (日) 14:07:04
    • 違うよー。AIMモード(右クリック押した状態)って言ういつもと倍率の違うモードの時精度うp。AUGやM4、AK74Mだとスコープ(ドットサイト)ですね。 -- 2009-06-14 (日) 14:11:39
  • HS=ヘッドショット? -- 2009-07-26 (日) 08:06:44
    • ヘイヘ・シモ -- 2009-08-15 (土) 04:00:46
    • 嘘教えてやるなww ヘッドショットであってるよ~ -- 2009-09-04 (金) 15:23:58
  • ヘタレな俺はライフルマンでのキルが2500超えてるにもかかわらず上級エイムが取得できていない・・・ -- 2009-08-01 (土) 08:57:32
  • ビギナー時代にとれて俺が通りますよっと -- 2009-08-11 (火) 18:23:21
  • 上級エイム HS約350したとき92%だった 計算上あと三十人HSすればスキル取得できるはず -- 2009-08-17 (月) 20:49:26
    • 上級エイムは360で取れたよ -- 2009-08-30 (日) 23:45:27
      • 上級エイムHS350から352で取得。 -- 2009-09-26 (土) 18:51:14
    • エイム射撃をHS106→HS112のときに獲得。その時、上級エイムのパーセンテージは20%だった。 -- 2009-09-30 (水) 14:15:31
      • 訂正 上級エイムのパーセンテージは25%でした。 -- 2009-09-30 (水) 14:21:59
      • その後、388→391のHS数のときに上級エイム射撃スキル獲得。 -- 2009-10-11 (日) 22:05:10
  • 上級エイム490で取れました・・・ -- 2009-10-02 (金) 19:37:33
  • 人によって取得がまちまちだなぁ。ヘッドショットとヘルメットドロップでパーセンテージ増加とかだったりするのかね・・・? -- 2009-10-04 (日) 18:29:39
  • エイム射撃、Kill566 HS97でとれました -- 2009-10-22 (木) 12:13:09
  • えイム射撃、Kill818 HS87でした。 -- 2009-11-08 (日) 22:27:29
  • 上級エイム射撃 HS342で53%、G3A3Upgradeでは通常のヘルメットドロップが貫通HSになるためかと思われる。 -- 2009-11-12 (木) 01:22:57
  • 上級エイムAGUで覗いて撃ち殺したときに%の伸びが良かったんですが?きのせいですかね? -- 2009-12-14 (月) 09:19:03
  • 上級エイム射撃、RMのKill4438、HS529で取得 -- 2009-12-17 (木) 00:08:32
  • 命中率増加のスキルて、精度が上がるって事なんですかね? -- 2010-01-08 (金) 02:02:47
  • 上級エイム HS数が増えても達成率が増えない事もあるし、HS出てなくても達成率上がる事もある。体感ではHSキルだけじゃなくHSでも上昇良い気がするので、スコアのHSキルじゃなくて、HS(当たった回数)でカウントされるのかも? -- 2010-01-09 (土) 01:20:21
  • 1.0以下鯖でやってるとヘルメットディフェンススキルが全然取得できないw -- 2010-01-12 (火) 13:38:57
  • いつまでたっても上級エイム射撃がとれない。HS300回以上してるのにまだ50%・・・。これってHSキルした回数は含まれないんじゃね -- 2010-01-16 (土) 12:56:52
  • HS600回まだ80%・・・使用武器M14 -- 2010-01-18 (月) 20:39:07
  • 上級エイム HS500程度で95%なんだが・・・ -- 2010-01-20 (水) 00:59:43
  • RMメイン武器でHSってことなんじゃ?>エイム -- 2010-01-21 (木) 16:12:55
    • ↑ごめんなんでもない -- 2010-01-21 (木) 16:15:11
  • 上級エイムHS448で96% エイム射撃したほうがいいとかはないんかな -- 2010-01-24 (日) 21:28:37
  • ヘルメット落下率低下って意味ないだろ。どうせHPごっそり削られるんだから。大口径でもHP50残るだけだし。それともいずれ回復アイテムでも登場するのかね -- 2010-02-06 (土) 15:23:20
    • まぁ頭撃たれたらガクンってなるのも事実だし、意味無いと言えば意味無いね。気分だけでも俺のヘルメットは強いぞー!ってなれるからいいんじゃっ -- 2010-02-06 (土) 16:22:28
  • 遠距離でもめっととばされることあるじゃん。とんでなかったらhs一撃で死ぬ確立もへる -- 2010-02-09 (火) 01:15:30
  • 上級エイム メイン武器HS(使用武器は主にM4やTAR)、328回で77%です。500回以上HSやって取れてない人がいるということはヘルメットに当てるだけでも増えるのかな? -- 2010-02-15 (月) 21:52:48
    • 追記:上級エイム 420で取れました。爆破でHSが1回もなかった(ヘルメットに当てたのは何回かあった)のに数字が上がったのを確認。個人的にはやっぱりヘルメットに当てるだけ(ダメージ総量?)でも増えるようです。 -- 2010-02-18 (木) 21:54:30
  • 上級エイム HS時のダメージ量?まさかね -- 2010-02-18 (木) 06:37:20
  • 上級エイム HS408で93%でした -- 2010-03-02 (火) 20:42:12
    • 追記:友達と少しやってみた結果頭に当てるだけで倒さない。でも上がると思われます -- 2010-03-02 (火) 23:04:56
  • 上級エイム射撃HS440で取得 -- 2010-03-07 (日) 00:33:44
  • 上級エイム射撃HS393で取得 -- 2010-03-13 (土) 13:45:30
  • HS550で取得 -- 2010-03-15 (月) 00:02:07
  • 上級エイム HS408で79% そこで思ったんだが、多分ヘルメット(頭部の防具)のダメージ総量じゃないんだかなと思う。検証頼みます。 -- 2010-03-15 (月) 12:34:09
  • 上級エイム射撃HS 365で取得。 前の人の言うとおり、メットのダメージ量じゃないかな? -- 2010-03-21 (日) 13:24:31
  • ダメージ総量が本当なら高威力武器(G3・AK47・Sako等)で頭に当てれば早く習得できるということか -- 2010-04-04 (日) 22:34:47
    • M14EBER愛用してたけどHS600回で70%弱。M4のときは400ぐらいでとれたからHSしたかず(キルではない)ではないだろうか? -- 2010-04-04 (日) 22:37:00
      • 木主です。となるとHSで倒した回数やダメージ総量ではなくただ単純に頭に当てるだけで増えるってことか。それだと逆に低威力・高集弾武器でのプレイの方が早く取れるってことだな 情報サンクス -- 2010-04-04 (日) 23:23:13
    • 死のうが死ぬまいが「カンッ」1回で800~1000ぐらいなんじゃないかな。戦功データのHSはHSで殺した数だから連動しない -- 2010-05-20 (木) 13:32:55
  • 上級エイム射撃 HS317で99%でした。 ちなみに武器は初期武器→G36です。 -- 2010-05-02 (日) 17:21:48
  • TAR(カスタム無・永久)のみで本日の進展度 HS300で71%→330で79%。 元々PMスキルのみを上げていた垢で、全スキル取得と同時にTAR永久を購入。 ちなみにライフルマン全体でも確実に95%以上をTARのみ、残りがG3とAK+M4(旧式) -- 2010-05-03 (月) 21:14:48
    • 追記:個人的にはヘルメットダメージ総量よりもレベルによって変化するかと思われ。 つまり伍長3よりも伍長4、伍長5よりも軍曹1と、階級が上がればレベルアップの単位が上がるとか。 -- 2010-05-03 (月) 22:16:35
    • 追記:408で99%、412で取得。実際は410前後だろうと思われ。 -- 2010-05-04 (火) 20:07:56
  • エイム射撃をメイン武器HS87の時点で修得できました。 -- 2010-05-22 (土) 01:26:38
  • RMの上級エイム、HS467でようやく取れました。主な使用武器はAK47とM4 -- 2010-05-22 (土) 22:45:34
  • 上級エイム、現在HS526で74%…使用武器はUPG3、SA58、M14… -- 2010-06-28 (月) 23:08:09
  • 上級エイムやっぱHS400はちがうんですね -- 2010-07-06 (火) 20:21:11
  • 現在の上級エイムの進捗度を調べると、HS5.6回で1%上がる計算でした。使用銃はM4→AN94→M14です。 -- 2010-07-06 (火) 21:36:02
  • 上級エイム、HS 344で習得できました。使用武器M4 -- 2010-07-11 (日) 10:23:24
    • 追記 階級は軍曹3(習得時点) -- 2010-07-11 (日) 10:25:19
  • 上級エイム:HS498で98%。本日修得予定。 -- 2010-07-20 (火) 23:23:20
    • 上級エイム修得HS506。使用武器G3A3->SG550。 -- 2010-07-21 (水) 00:37:13
  • 上級エイム習得、HS455 -- 2010-07-31 (土) 17:28:00
  • エイム系は頭に当てた回数だと思うよ -- 2010-08-11 (水) 21:39:28
  • ヘルメットディフェンスは100回ヘルメット飛ぶで+1は400回 -- 2010-08-12 (木) 14:41:13
  • 上級エイムHS711未だ取れず -- 2010-08-17 (火) 22:01:38
    • 占領の上げ下げ部屋で放置相手にHS出し続けてもなかなか取れませんよw ちなみにいくらマーキングして貰ってもPMの広域レーダーも取りにくくなっています。 -- 2010-09-05 (日) 14:42:18
  • AIM取れる気しない -- 2010-08-25 (水) 15:11:34
    • 550/556とかM14使わないと取れないわな -- 2010-08-27 (金) 02:25:46
  • G3A3の威力連射ksだけで上級AIMとったぜ!棘の道どころじゃなかった -- 2010-09-02 (木) 16:28:01
    • 因みにHS388 -- 2010-09-02 (木) 16:29:09
  • エイム射撃、上級エイム射撃はRMメイン武器のエイム中の射撃です -- 2010-09-04 (土) 22:15:06
  • ほとんどエイム射撃してないのに、上級エイムの達成度が99%まで来てた。なぜ? -- 2010-09-04 (土) 23:37:06
    • 上記の表見ようぜ・・・ -- 2010-09-05 (日) 20:01:15
  • エイム射撃系スキルはHSで与えたダメージが閾値超えると取得の予感。 -- 2010-09-10 (金) 15:17:39
    • いくつか垢を持ってる。2垢はほぼ護衛でそれぞれ別銃を用いても410前後、速成栽培方式で、8割が上げ下げ部屋の垢は700超えても取れなかった。 -- 2010-09-10 (金) 15:26:04
    • ってことは、仕様変更で獲りやすくなったのか?ダメージならの話しだけどな -- 2010-09-13 (月) 17:24:27
  • 上級エイムはHSなの?HSしてないときでも1%あがったんだけど、ヘルメットすらあたってなくて・・・ -- 2010-09-14 (火) 15:46:57
  • HS600行ったのに上級エイム取れないんだけど・・・・・・ -- 2010-09-16 (木) 10:36:17
  • HS484(取得時)で上級エイム獲得しました -- 2010-09-16 (木) 12:29:21
  • エイム射撃時に、相手に与えたダメージで加算されます。つまりHSをすればはやくはなるでしょう。 -- 2010-10-05 (火) 19:13:33
  • 上級エイム HS585 メインキル2115で取れました -- 2010-10-14 (木) 10:04:54
    • ちなみにエイム射撃はほぼしないプレイです -- 2010-10-14 (木) 10:10:22
      • ライフルマンでスナスコでも上がるんじゃね -- 2010-10-19 (火) 21:55:31
      • RM時にあえてSR選んで拾うことはなかったからそれもほぼ無いかとw エイム射撃で倒した記憶ほとんど無いからエイム射撃でしかあがらないってのは違うんでない? ただ普通にHSで倒した時よりエイム使ってHSで倒した場合のほうが増加幅が多いって程度だと思うよ -- 2010-10-23 (土) 23:16:38
  • エイムHSですぐ上がった HS400ちょいでマスターしました -- 2010-10-20 (水) 09:22:53
    • エイム射撃なのは間違いないな、普通に倒しても上がらん -- 2010-10-20 (水) 19:54:37
    • 恐らくエイム射撃時ランダム獲得 -- 2010-10-20 (水) 19:55:19
  • 上級エイムHS555の時に習得。習得時はエイムはしたがエイムHSは無し。HSの中でもエイムと通常時でカウントに差があるのかな?と予想。 -- 2010-10-27 (水) 02:00:12
  • 上級エイム丁度HS数500で取得。SA58paraを購入してエイムモードをよく使うようになってから急に%が上伸。HSはまぁまぁしたがエイムモード状態でのHSはあまり・・・ただ、エイムモードHSがよく出た後に確認すると明らかに上伸率が高かったのでやはり通常時とエイム時の違いが結構影響あるのね。 -- 2010-10-28 (木) 18:35:29
  • HS580で80%から検証。頭に当てるが殺さないで3%増加。 -- 2010-11-04 (木) 02:57:51
    • 上級エイムです。 -- 2010-11-04 (木) 02:58:51
      • 追記:エイムモードは使用してません。編集素人でごめんなさい。 -- 2010-11-04 (木) 03:01:45
  • ARクイックリロード、1973キルで85%。PMでAR拾ったからかな? -- 2010-12-06 (月) 21:33:39
  • 上級AIM98%、HS数551でいまだ未取得 -- 2010-12-07 (火) 16:15:38
  • 2327キルでARクイックリロード取得 -- 2010-12-12 (日) 16:08:10
    • 総合キルだろ? メインで2000キルすれば取れるぞ -- 2010-12-12 (日) 18:22:24
  • 書いてあったらすまんがRPGでグレネード系スキル取得を確認 -- 2010-12-22 (水) 13:29:42
  • 上級エイムでエイムモードの使用は関係あるのか調べてみました。 無しで52キルして6%増加、有りで52キルして6%増加(どちらとも全てHS)だったので、エイムモードの使用の有無は%増加に関係無さそうです。 -- 2010-12-29 (水) 03:06:11
  • エイム射撃って みんなのコメントをみると 相手の頭にに与えたダメージ量で取得すると思うんだ 間違ってたらごめん -- 2011-01-09 (日) 22:41:04
    • SD上げ下げ部屋にRMで行って、落ちてるSR使ってHSしまくってるとすぐ上がる。 -- 2011-01-09 (日) 23:29:10
  • ディフェンスマスター取ると撃たれ強さとかどうよ? -- 2011-01-15 (土) 18:15:03
    • 取ってないときとほとんど変わらないと思うよ。 あんまり差があるとヘビープレイヤー優遇だしね。 -- 2011-01-15 (土) 18:27:43
    • 防具と合わせるとかなり違う。高級防具付けてると常時フラグ取れるレベル -- 2011-01-23 (日) 21:04:29
  • RMでいけばメイン武器何でもいいの?クイックリロード -- 2011-01-29 (土) 07:00:47
    • うん。 -- 2011-01-29 (土) 20:31:28
  • 10000ユーロが支給されました。と出たんだが支給されない なんだこれ -- 2011-03-11 (金) 22:32:16
    • スキル取得で補給10000ポイントならあるが10000ユーロはないぞ同士よ -- 2011-03-11 (金) 23:05:24
    • キャノン以外は駄目だぜb -- 2011-04-09 (土) 19:23:28
    • ライフルマンスキルをマスターした時だよね?ちゃんと10000ユーロ支給されましたよ -- 2011-04-24 (日) 18:47:09
      • 各兵種のスキルマスター時の支給は“5000ユーロ”と記載されてますが、補給の間違えではないのですかね。 -- 2011-04-26 (火) 09:19:40
  • 時間のスキルはAIをやっても取得可能ですか? -- 2011-04-08 (金) 20:46:34
    • どうだろう。キャノンの方ならいいかも -- 2011-04-09 (土) 07:50:15
  • 防御力増加は“防弾服のダメージ吸収量増加(%)”と捉えていいのでしょうか。 -- 2011-04-16 (土) 18:57:43
    • ポパイを想像すればいいと思う。 -- 2011-04-21 (木) 21:43:37
      • 理解した…かも?戦場にホウレン草必須だね。 -- 2011-04-24 (日) 20:27:20
  • ディフェンスマスターの基本装備ってなんぞ? -- 2011-04-24 (日) 14:12:48
    • ディフェンスノービスの事なら、最初からスキル取得済みってこと -- 2011-04-26 (火) 08:10:01
  • クイックスロー、投擲キル51で80%、52キルで82%になりました。61キルで100%? -- 2011-05-19 (木) 03:49:57
  • 上級エイム580くらいHSしてるけど取れない・・・・・ -- 2011-05-23 (月) 23:40:45
  • 上級エイム580くらいHSしてるけど取れない・・・・・ -- 2011-05-23 (月) 23:40:46
    • 09メット相手にM4でHS後胴撃ち切り替えて落としてたりすると表記HSより早く取れる。FGとかParaとか頭に与えたダメがHS表記に反映されやす武器だと表記よりは遅め。 -- 2011-05-29 (日) 21:11:25
    • ここのHS500って一発HSの場合の目安だと俺は思うw -- 2011-09-19 (月) 13:48:34
  • 上級エイムHS337で取得できました。 -- 2011-09-13 (火) 22:57:37
  • HSってサブ武器でもいいのかな ならサブスキルと一緒に狙うんだけど -- 2011-09-23 (金) 21:50:46
    • ライフルマンのスキルはライフルマンで戦っている場合にのみカウントされます。スナイパーやポイントマンでサブ武器でHSを決めてもライフルマンのスキルは増えません。 -- 2011-09-25 (日) 10:06:08
      • ライフルマンのサブ武器ってことじゃないヵな(・ω・`) -- 2011-10-26 (水) 17:27:40
  • ヘルメット脱落数って敵のヘルメット?それとも自分の? -- 2011-09-23 (金) 22:35:09
    • 被HS時にヘルメットが取れにくくなるってかいてあるんで自分のものだとおもいます。 -- 2011-10-11 (火) 19:16:23
  • もう書いてあるかもしれんけど、この防御増加などのスキルは他の兵種では恩恵にあずかれないの? -- 2011-09-26 (月) 17:46:20
    • 書いてあるかもって言うなら過去ログ探せよ -- 2011-09-26 (月) 21:38:36
      • そんな冷たいこと言うなよ スキル効果は覚えた兵種限定だよ -- 2011-10-05 (水) 19:04:20
  • AK47Hawkeyeってクイックリロードできないらしいのですが本当ですか? -- 2011-10-11 (火) 07:04:20
  • エイム射撃を会得する時はAIでもいけますか? -- 2011-10-17 (月) 15:21:43
    • それはAI爆破でデイリークリアしようとしてるようなもの -- 2011-10-17 (月) 15:28:00
    • できないよ。っていうかAIモードは戦跡に入りませんって書いてるでしょ? -- 2011-10-20 (木) 23:41:05
      • 経験値はしっかり入るというのになw -- 2011-10-22 (土) 10:37:33
  • やばいクイックリロードが2000以上キルしても取れねェ -- 2011-10-26 (水) 18:41:40
    • メイン武器で倒してないのもあるからじゃ?手榴弾とかハンドガンとか -- 2011-10-29 (土) 19:32:18
  • おい -- 2011-11-04 (金) 18:40:21
  • HS:600以上いってるのに上級エイム射撃取得できねェ~ -- 2011-11-14 (月) 02:14:58
    • 同撃ちで瀕死にしてHSでkillしたらそうなる -- 2011-11-16 (水) 03:14:07
  • KILL1819~1822の間 HS526→527 に上がった このタイミングで上級エイム獲得 -- 2011-11-14 (月) 22:33:39
  • 上級エイム達成100%なのに補給ポイントもなにも追加されないのはなぜ? -- 2011-12-23 (金) 11:52:04
    • 補給値100%でも補給値はいらないことあるだろ?つまりそういうことだ -- 2011-12-29 (木) 09:58:26
    • 小数点切り上げで表示されてるんじゃない? -- 2012-01-29 (日) 15:17:47
  • 上級エイム、メイン900,HS250 -- 2012-02-10 (金) 12:08:28
    • ↑ミス 上記で取得。エイムモードは使っていませんでした -- 2012-02-10 (金) 12:09:41
    • 追記。 基本的には傭兵モードで遊んでました。もしかしたらAIへのHSも関係してる? -- 2012-02-10 (金) 12:19:28
  • なんか一気に二個クリアしたら補給地107%でカンスト振り切ったぞw1回爆破入ったら直ったけどw -- 2012-02-21 (火) 02:05:28
    • 俺は今日スナスキル3個同時に撮ったら補給値208%になったぞ。スキルとる前に96%あったのも原因だったがw -- 2012-02-25 (土) 22:05:56
      • ディフェンススキルってAIでもかくとくかのうですか? -- 2012-03-04 (日) 11:52:30
  • 上級エイム射撃 HS483で確認 -- 2012-02-28 (火) 23:26:46
  • ディフェンススキルってAIやりまくっても獲得可能ですか? -- 2012-03-04 (日) 11:53:30
    • AIではスキル獲得は無理です -- 2012-03-06 (火) 04:15:33
  • エイムスキルってエイムして倒さないとだめ? -- 2012-03-17 (土) 20:38:19
  • かいてあるじゃん -- 2012-03-18 (日) 11:10:11
  • ヘルメディフェンスやグレスキル、TKとかでも達成されたw -- 2012-03-26 (月) 00:53:15
  • スキルって取り外せないかな? -- 2012-03-29 (木) 17:00:55
    • 現状無理です -- 2012-04-02 (月) 07:08:20
  • 一人倒すのに何HSくらいかかるんですか? -- 2012-04-14 (土) 10:27:38
    • ちょっと意味が分からないのですが、M14,Para等ならHS確定1発です。意味を間違って捉えてたらごめんね -- 2012-04-14 (土) 20:24:58
  • 上級AIM500超えてももらえないwwま、目安だしね とりあえず今514で95% -- 2012-04-18 (水) 17:33:26
  • 投擲強化は個人戦は適用外かもしれない -- 2012-04-20 (金) 16:09:44
  • 今回のアプデでスキルの条件がゲーム内でも見れるようになったようだけど、上級AIMが「HSで800キル」になってた・・・ -- 2012-04-26 (木) 05:39:33
  • エイム射撃も200キルと表示されてるけど155で達成したから変わってないのかも -- 2012-04-30 (月) 18:19:49
    • 何故○を使わなかったし自分orz申し訳ない -- 2012-04-30 (月) 18:20:48
  • ↑6 G3「...」 -- 2012-05-02 (水) 16:51:26
    • ○使えよ。↑6とか入ってると修正も出来ないだろうが。 -- 2012-05-02 (水) 16:55:42
  • メイン武器ヘッドショット469で上級エイム射撃習得確認。威力高い銃使えば使うほど少ないキルで大丈夫ってことだろうね。 -- 2012-05-02 (水) 23:08:15
    • キル数は関係ないだろ? 例えば 威力高い銃:HP100→1→-98 合計198ダメージ 威力低い銃:HP100→50→0 合計100ダメージ どっちがダメージ量多いと思う? -- 2012-05-02 (水) 23:37:46
    • 極論だと頭に当ててもキルしなければHSキル0で取得できる。取得条件が与えたダメージだし -- 2012-05-17 (木) 20:31:11
  • 今思ったけど、拾い補正ってほんとにかかってるんじゃなくて、武器にスキルが反映されてて、スキル未収得の奴が武器とって・・・ っていう感じなんじゃね? 予測だけど(´・ω・`) -- 2012-05-02 (水) 23:33:12
    • じゃあどのスキルが影響するっていうの?言ってみなさい。 -- 2012-05-03 (木) 02:29:20
      • 上級エイム射撃 -- 2012-05-17 (木) 18:13:18
  • AR系の武器って何?(´・ω・`) -- 2012-05-03 (木) 22:53:36
    • A(アサルト)R(ライフル)じゃないかな? -- 2012-05-07 (月) 15:43:53
    • AR系の癖にBRやLMGも恩恵を受ける -- 2012-05-15 (火) 18:44:12
    • もう「AR系列武器」じゃなくて「ライフルマンのメイン武器」でいいじゃない、何万回この質問出るの? -- 2012-05-17 (木) 18:17:56
  • メイン武器ヘッドショット125キルでエイム射撃習得しました。 -- 2012-06-05 (火) 22:21:37
  • 上級エイム射撃 メイン武器ヘッドショット342で習得。 -- 2012-06-16 (土) 17:56:58
  • ARマガジンチャージ手に入れたのに所持弾数増えてない...どういうことなの? -- 2012-06-17 (日) 04:07:24
  • ↑リログで適用かもしれんな、わからないけど今度調べてみますわ -- 2012-07-09 (月) 18:15:18
  • キルはコープでもいいのですか? -- 2012-07-19 (木) 20:09:08
  • キルはコープでもいいのですか? -- 2012-07-19 (木) 20:09:09
    • コープとはなんぞや スコープの事? -- 2012-07-23 (月) 10:40:40
      • 多分「Co-op」の事かと。 -- 2012-07-23 (月) 11:13:35
      • 生協のことかと思った俺のチラ裏 -- 2012-07-23 (月) 12:59:52
    • AI戦のことですかね? AIだと、対象外ですね。 -- 2012-07-23 (月) 11:25:25
  • RM専用の空爆に必要なスキルは投擲強化+1まででしょうか? それともクイックスローも必要でしょうか?お願いします。 -- 2012-08-12 (日) 05:42:48
    • マルチ糞死ねよ -- 2012-08-12 (日) 20:51:21
    • グレで50キルとか意外と簡単ですからクイックスローまでとっては?あって損はしないはずです。ぐれきるめんどくさかったら護衛補給放置攻撃可というローカルルール専用チャンネルの部屋行けばいくらでもころさせてくれますよ -- 2012-08-12 (日) 21:07:04
  • 投擲強化やクイックスローのキル数カウントに自爆は含まれるのでしょうか? -- 2012-08-12 (日) 21:02:06
    • 含まれないよ~ -- 2012-08-12 (日) 21:47:15
  • AIでグレで50キルしても、カウントされますか? -- 2012-08-13 (月) 01:06:15
    • ちょうど↑みたらAIのこと書いてあるでしょ、AIはカウントされない -- 2012-08-21 (火) 17:54:03
  • されるわけない -- 2012-08-13 (月) 17:29:38
    • ○をつかいなさいw -- 2012-08-16 (木) 23:52:36
  • RM専用の上級エイム射撃で 命中率増加ってホントに増加するんですか@@? -- 2012-09-19 (水) 18:53:29
    • bisかAK200使ってみればわかるんじゃない? -- 2012-10-27 (土) 13:36:05
    • 増加します。bisや200で試すよりもAMDで試した方が顕著に命中率が現れる。命中率といっても敵に当てるのは自分で勝手に弾が敵に当たるというわけではない。具体的にどのような現象かというと、レティクルが幼児体型の女性のウァギナのように締まるといった感じです。 -- 2012-11-24 (土) 22:15:02
      • 童貞には一生分からない例えだな。 -- 2013-01-04 (金) 22:06:01
      • ロリコンにしかわからねぇよ… -- 2013-06-18 (火) 16:45:23
      • いあ待て、幼児体系の大人な女も居るぞ!!俺童貞だから分からないけど -- 2013-06-24 (月) 12:49:09
  • グレネードって投擲武器全般ですか? -- 2012-11-08 (木) 00:50:34
    • だと思うよ -- 2012-11-24 (土) 14:44:22
  • エイム射撃って「ACOG」とかスコープ覗いても、エイム射撃に入るの? -- 2012-11-24 (土) 14:45:21
    • そもそも覗き撃ちがエイム射撃 -- 2012-11-24 (土) 22:40:16
      • 了解! -- 2012-11-29 (木) 16:54:49
  • これってラウンドミッションしかカウントされないとかある?殲滅でやってもカウントされてない。。。 -- 2013-03-10 (日) 12:57:39
    • AIを倒してたとかだと反映されないみたいです -- 2013-03-22 (金) 02:56:07
  • 40時間プレイなどはAIでカウントされるんですか? -- 2013-04-08 (月) 16:49:45
    • されない -- 2013-04-18 (木) 18:27:51
  • ディフェンスマスターついたライフルマンとポイントマンて防御力大差ないんですか? -- 2013-06-26 (水) 05:05:19
    • ある -- 2013-08-11 (日) 21:26:37
  • AR マガジンチャージがMG4KEで反映されないんだけど、仕様? -- 2014-09-04 (木) 23:02:31
  • 今のヘルメットドロップはもはや飾りなんだよなぁ・・・代替スキル考えてもらわないと -- 2016-10-09 (日) 16:36:02