防具/EA08防弾服/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:10:35

防具/EA08防弾服

  • 説明文からは完全に大口径防弾服の上位互換っぽいが・・・高い -- 2009-08-27 (木) 00:47:30
  • 個人名等出ていたのでそれ関連をコメントアウト -- 2009-08-27 (木) 07:34:07
  • これ着てもTPG一発即死だった -- 2009-08-27 (木) 19:47:42
    • 何mくらいですか?こんな値段でTPG耐えられないなら、誰も買わないと思うよ。運営さん!! -- 2009-08-28 (金) 05:29:04
      • 胴体直撃なら何mだろうがOUT。かすった程度ならまだ生きていられると言ったところだがそれなら買う必要ないだろ・・・ -- 2009-09-01 (火) 13:27:32
  • この防具はガチムチすぐる・・・ -- 2009-08-29 (土) 15:56:12
  • 至近距離 ドラグで一撃死・・・・ -- 2009-09-03 (木) 08:34:05
    • 情報提供してくれる姿勢は嬉しい限りなんだが、せめて自分の兵種ぐらい教えてくれんと話にならんぞ。ていうか防弾じゃない所にあたればRM以外は即死だとおもうが。 -- 2009-09-03 (木) 10:47:22
      • PMだった。買ってすぐだったのでショックが大きかったが、よく考えれば腹にあたったのかも。 -- 2009-09-03 (木) 13:01:49
  • なんだかんだ言っててもゲーム内ではコレを着ている人が多い。見わけるポイントとしては右肩にパットがついている。 -- 2009-09-04 (金) 14:04:20
    • 見た感じ、強くて有名な人はみんなつけてるね。 -- 2009-09-06 (日) 01:18:06
      • 強い=金があるでFA -- 2009-09-08 (火) 01:26:53
  • ARで遠距離からTPG-1で一撃死。HPMAXでHSでもない。これ壊れたら一生かわねぇw金の無駄 -- 2009-09-08 (火) 03:12:42
  • 説明見ると強そうだけど実際どうなんだろ耐久とこれでAP大差なかったら絶対こっちがいいよな -- 2009-09-09 (水) 16:56:36
  • 耐久をお勧めする。今はTAR-21使う人が多いからこの防弾服だとすぐ駄目になる。 -- 2009-09-09 (水) 19:28:04
  • ガチムチ体系になれるのが一番のポイント -- 2009-09-14 (月) 15:40:18
  • 2着だめにした感想。大口径よりもAPがなくなりにくいように感じた。大口径が1~2発で死亡なのに対して、2~3発ぐらいで安定。ダメージ軽減は大口径に毛が生えた程度。RMで着るなら耐久型のがいいと思われ。PMとSRは金が余ってるならどうぞ。 -- 2009-09-14 (月) 16:26:22
  • 他の防弾系も組み合わせてガッチガチしたRMだとガリルあたりなら2発耐えることができる。中距離好きに合うかも。維持費はべらぼうだけど -- 2009-09-24 (木) 16:38:04
    • ↑無論、当たり所がよければの話だけど。 -- 2009-09-24 (木) 16:39:41
      • +アクセA・Cで防弾服強化をつけるとヤバいぐらい硬くなります。 -- 2009-09-25 (金) 12:02:15
  • TPGの即死が減った、といってもハンドガン1発で死ぬ体力しか残らないんで、どうしても生き残りたいクラン戦用かな -- 2009-10-11 (日) 19:21:53
  • 旧型のコメントでも一人言及してるけど、被弾してもHPの減りが少ないからか、1、2発被弾なら全く敵レーダーに映らないことがある。反面、遠距離からでもAPの減りがとても大きいこともあわせると、連射の遅いRマン相手に接近戦中心で戦うPマン向けの防具かな。SRの一撃死回避に有効なので是非アクセを併用すべき。 -- 2009-10-15 (木) 00:14:25
  • 高いけど硬い、胴撃ちTARとかは間違いなくこの服の前に屈服する -- 2009-10-20 (火) 09:35:34
  • いやいや。低威力の攻撃連続にもらったらすぐ駄目になるよこれ。胴撃ちTARは耐久に屈服するね -- 2009-11-16 (月) 01:39:00
  • 死んだときAPを残しておきたい人は耐久。死んだときAPが0になってないとスッキリしない人は大口径かEA 自分はEA。ベネリ待ちでほかにユーロ使わないからね。。´дy-~{待つの疲れた -- 2009-11-30 (月) 17:26:29
    • ↑の人が本当に可愛そう。今頃EA装備して戦ってるんだろうな。 -- 2010-01-11 (月) 00:18:40
      • ああ、ベネリはガチャ化s(ry -- 2010-01-13 (水) 11:40:49
  • これ着られるとキツイのに、俺が着ても実感できない・・・ (OO; -- 2010-01-01 (金) 10:49:03
    • 同上。 -- 2010-01-01 (金) 12:34:09
    • 前に誰かがこう言った。「防具は自分で実感するものではない。相手が実感するものだ」と。 -- 2010-01-01 (金) 13:26:33
    • 前に誰かがこう言った。「隣の芝生は青く見えるものだ」と。 -- 2010-01-01 (金) 13:28:37
    • そうか?耐久は全く実感がわかないけどこいつはかなりある。体力本当に減らないわこれ。 -- 2010-01-11 (月) 00:20:36
  • 初弾HSをくらってヘルスが少なくなる。こいつならその後2~3発胴撃ちに耐えれる。耐久ならヘルスも一緒に減るから胴うちにも耐えられない -- 2010-01-11 (月) 04:31:14
  • うまい人たちの部屋にいくなら、これ以外ありえませんので -- 2010-01-11 (月) 04:31:53
    • お前、氷結みかんEE着てるが -- 2010-04-14 (水) 15:26:03
      • そいつはねぇ(´・ω・`) -- 2010-04-15 (木) 18:09:38
  • MP7実装で一番痛い防弾服だなぁ。まあもし貫通ないとしても連射力で一瞬で防御効果奪われちゃうけどねw -- 2010-01-11 (月) 08:00:48
    • 威力27のMP7で胴撃ちとかされても怖くないだろwwwwwwwそんな雑魚やられる前にやれるわ -- 2010-01-12 (火) 04:28:54
      • 数値があてになるかしらんが連射81で防弾服貫通なら単純計算で4発胴に貰って沈むんだぞ?まぁヘルスが100とかそういう数字すらないけどさ -- 2010-01-12 (火) 06:38:50
      • 防弾耐久0のダメージは案外痛いもんだよ、AA07防弾服が出るまではこれだけど -- 2010-01-13 (水) 11:02:25
  • EA08と耐久ってどっちがいいの? -- 2010-01-13 (水) 11:19:10
    • EA08使ってろ -- 2010-01-13 (水) 11:39:28
  • ガチャの副賞で大量に出回ってるから皆肩パッドつけてやがる、しんどいぜ -- 2010-01-28 (木) 16:07:13
    • MP7「悪い一瞬でAP0にさせてもらうわwwww」 -- 2010-01-28 (木) 16:08:35
    • FRF2「悪いそれ意味ないからwww耐久のがよくね」 -- 2010-01-28 (木) 16:13:07
    • これけっこうつかえるわーw (^-^ -- StingRay-S? 2010-03-12 (金) 22:32:13
    • SG一同「即効で削りきってやるわwww」 -- 2010-03-12 (金) 22:42:50
  • これ大口径よりアーマー部分大きいよね?見た目でそう思った。 -- 2010-03-21 (日) 03:29:22
    • EU側のガチムチ感が好きだぜ・・・ -- 2010-03-22 (月) 22:23:18
  • なんか最近この服耐久度減るのがものすごく早い気がするんだが・・・ -- 2010-03-23 (火) 02:32:03
    • ちょびちょび耐久度をいじる運営が嫌いです・・・でも好きです -- 2010-03-23 (火) 03:00:42
    • 防弾服は補給ユーロ受け取り5回分(補給500%分)だったはず。 -- 2010-03-23 (火) 03:24:08
      • 補給5回か・・・ちょっと確認してみるわTHX(今の感覚だとそれより明らかに早い減りっぷり) -- 2010-03-25 (木) 02:37:06
      • その後とりあえず次の補給タイミングからEA使って2回補給で今半分とちょっと・・・ほぼ5回であってるようです。私の勘違いでしたsry -- 2010-04-02 (金) 09:05:10
      • 一回の補給値具合にもよる。平均して40~50戦と言った所か? -- 2010-04-02 (金) 10:04:57
    • まあモードによって補給値の増え方も違うからな、あんまりわからん -- 2010-03-23 (火) 03:27:12
    • あまり頑丈すぎると一体何発当てれば死んでくれるのよっとなる。もう既になっている時もあったという。 -- 2010-03-23 (火) 03:30:38
  • 新しいアーマーと比べて、どういう感じで違うのかね 防弾服にもせめてなんらかの数値が欲しいな -- 2010-03-25 (木) 05:22:21
    • 新アーマー=ダメージ受ける→防弾服被害軽微→本人重傷・・・。 -- 2010-03-25 (木) 15:03:28
      • そんな貴方にスティムパック -- 2010-03-31 (水) 03:13:13
      • 「ンーン、アハァー」  -- 2010-03-31 (水) 06:08:05
      • 「ンヴ~」 -- 2010-03-31 (水) 17:51:54
      • 俺はこっちがお勧めだけどね -- 2010-04-11 (日) 20:46:13
  • 最近はBP使ってガチャでこれ狙います。当日分の防具が当たれば1000€で防具代浮いて(゚д゚)ウマー -- 2010-05-22 (土) 18:47:54
    • 早朝の寝起きにIN。突然画面に時間切れのEA08と高級ヘルメットと手榴弾2個の買戻し表示が出たので反射的に買い戻しボタン・・・で、ざっと1万ユーロ分がパー。せっかく今月初旬のゼロ状態から2万5千ユーロまで貯めて大事に使うつもりが・・・仕方ないから補給部屋へ→終了後、整備度0%初期武器の表示に思わず修理ボタン・・・一撃-6000€也・・・あっと言う間に残額1万€を割り込んだとさw 寝起きにはやるもんじゃねーな -- 2010-06-25 (金) 20:18:17
      • 課金すれば? -- 2010-06-25 (金) 20:26:33
      • 運営「そういう時は、課金だお!」 -- 2010-06-26 (土) 07:39:09
      • 誰か福沢君を呼んで来い! -- 2010-06-26 (土) 08:31:55
      • 電話しながらIN。強化服(課金)の期間切れの画面表示に、おしゃべりに気分が大きくなり買戻しボタンをポチっとな。M2とパイソンを狙うためのジュエルが消えた。武器でそろっちゃった今日この頃、もはや防弾服位しかユーロを使わないじゃないか。 -- 2010-06-26 (土) 10:47:25
      • 結論、運営の罠 -- 2010-07-07 (水) 16:12:31
      • 結構前のコメにのってみる。 運営「おぬしも悪よのぉ~」防弾服「いや~これも運営様のためで」 -- 2010-10-01 (金) 22:59:58
  • 韓国で永久が来たようだ -- 2010-11-19 (金) 21:36:00
    • マルちィ=でも永久が来たってか・・・防具の永久は初めてか。嬉しいんだが、悲しんだが。 -- 2010-11-19 (金) 21:39:47
    • 永久8900ユーロなのか・・・。安くね? -- 2010-12-03 (金) 06:29:43
  • コイツの撃たれた後のAPを見ると脱衣シューティングの的になった気がする。 けど結構重宝してます -- 2010-11-29 (月) 00:29:29
  • こないだ、遠距離のM24に一撃でやられたんだが・・・どこに当たったんだろう。 -- 2010-12-03 (金) 21:45:19
    • 脇の下 -- 2010-12-03 (金) 21:54:26
      • つ腹 -- 2010-12-03 (金) 21:57:39
    • 股間 -- 2010-12-23 (木) 18:48:14
  • なんか紙装甲化してないか? -- 2010-12-23 (木) 18:44:47
    • 同じくガチャのハズレで使ってるけど、やたらすぐ死ぬ。AIM調整でAI城イージーやってたらUZI一発で防弾服8~9割がた持ってかれた・・・。 -- 2010-12-23 (木) 21:56:35
      • 新防具登場フラグってことでおk? -- 2010-12-23 (木) 22:02:09
    • ↑↑一発で大分防御力がなくなるのは前からだけど、SRに撃たれて被弾したときの致死率が上がった気がする -- 2010-12-25 (土) 00:54:39
      • マリルとかで即死したりするしAWMなんかでもほとんど耐えられないんだよな最近。SA09フラグか -- 2011-01-07 (金) 12:40:13
    • DSRとTPG使ってるけどやたらEAに耐えられる。SR側から見ればAAより脅威だわ -- 2011-01-07 (金) 12:46:55
  • やられた時にHSのキルログが出てないから、胴撃ちで死んだと思いきやAP減ってない・・・。アーマーが無効な部位とかあったかな? -- 2011-01-04 (火) 04:43:57
    • っチュートリアル -- 2011-01-12 (水) 07:30:43
  • これ着てると、たまにスナに一発入れられても1ミリ体力が残ることがある。その面凄く助かる -- 2011-01-04 (火) 04:49:44
  • ごみ防弾服 これ着るより耐久防弾服、AA07防弾服のがいい 15m~25mで5mおきに実験したけどどの距離でもEAが一番早く死ぬ 被弾位置は胸の中心で固定 -- 2011-01-12 (水) 09:54:36
    • そもそもこれは対砂用だから。 -- 2011-01-12 (水) 10:06:05
    • 耐久防弾服なんか着てたら俺のロビンソンの餌食になりますよ -- 2011-01-14 (金) 13:08:29
      • 流石ロビンソンさんすなぁ -- 2011-01-14 (金) 13:10:33
      • ロビンソンさんはAA97とか耐久系の防弾服着てる相手と相対すれば今の強武器にも負けない火力を発揮するからな! -- 2011-01-14 (金) 14:56:10
    • 武器によって防弾服に干渉される度合いが違うわけだから、どの武器を使ったのかも書いてくれないと実験とは言えないわけで。 -- 2011-01-14 (金) 13:12:12
      • 使用武器:M4mk3、Akmk3、556BB -- 2011-01-14 (金) 16:26:38
      • 防具の説明を見ろ見ろw検証しなくても結果は決まってるだろ -- 2011-01-14 (金) 16:44:20
  • 結論:スナ、貫通性能アリARが相手ならEA08 AR、PM相手ならAA07 でいいよね? -- 2011-01-14 (金) 15:05:49
    • M4相手ならAAの方がいいかもね。まあダメージ幅広いしモシンやDSRを時々耐えるのを重視するかどちらを選択するかといったところ -- 2011-02-19 (土) 16:14:40
  • DSRに毎回これつけてても1激で殺されるからAAでいいともう -- 2011-02-19 (土) 16:03:48
  • hs混じりの場合は、コレが一番生き残れる確立が高いからコレしか装備してない。さらにモシンも耐えられる可能性があるし、AAいらんかな。スナ耐えたいならアクセは必須ですが・・・ -- 2011-02-20 (日) 01:10:46
  • 最近FG増えてるし、選択肢としてはアリな気もするな -- 2011-02-25 (金) 01:35:32
  • DSRすら9割、1発で死ぬような防具なら対AR用のAAのほうがいいと思うんだ -- 2011-02-25 (金) 18:26:40
  • 胴撃ちのみならAAのほうが硬いさ。HSが混ざるとAAはAPが無駄になるよ!だからこいつも対ARとして有り -- 2011-03-07 (月) 10:49:17
  • この防弾服は定番だね。 -- 2011-03-13 (日) 18:51:08
  • これでも耐久でも速攻ピキーンってなるんだけどこのゲームってそんなもん?この音なりすぎていい加減俺がピキりそうなんですが(#^ω^)AP貫通痛すぎです -- 2011-03-19 (土) 01:38:32
    • その音って、自分のヘルメットに当たった音じゃないの? -- 2011-03-19 (土) 02:12:17
    • 低いカーンって音は敵にHS当てたときの音で、高いキーンって音は自分がHSもらったときの音だよね -- 2011-03-19 (土) 02:17:55
      • 高いほうだからHSもらってるのか・・・そうすると防弾はちゃんと機能してるんですね。というかそんなにヘルメット吹き飛ばされてるのか・・・。コールドケースばっかやってるから仕方ないか -- 2011-03-19 (土) 03:36:34
      • メットがなくなるとゲージもなくなるって考えていいんですか?? -- 2011-03-19 (土) 08:52:48
      • メットだけに当たった場合は減らない。 -- 2011-03-22 (火) 17:51:12
  • 永久早くきてくれーー!! -- 2011-03-25 (金) 02:33:53
    • きたぜ -- 2011-04-06 (水) 14:34:27
    • 検証勢早くランニングコストを調べてくれ!!いやもう買ったけど使うけど!! -- 2011-04-06 (水) 15:12:28
    • 予告もなしにイキナリ来たなwwwwww -- 2011-04-06 (水) 15:12:48
    • 気がついたら倉庫に入ってたわ これはAK107を買わせないための罠だな!! -- 2011-04-06 (水) 15:22:32
    • 永久タイプ安いww -- 2011-04-06 (水) 15:36:48
    • ヘルメットと合わせても18400€で揃えられるとはお得だな -- 2011-04-06 (水) 15:56:21
    • 耐久買うより、いつかはお得になるんだろうね。検証待ってまぁ~す。 -- 2011-04-06 (水) 16:02:26
  • ググった数値から計算してみた。※20分計算にて・・・07服64e、08服56e、07メット64e、08メット60eらしい。ここから実用性が高く値段も高めな07服+08メットで計算@経験則より。武器はM4mk3で120e、ベレッタ92FSで24e、防具で124e。合計268e。補給が来るまでに勝率50%、爆破のみSD1.0だと大体12を掛けると修理費用が出るので268×12=3216となり、216eが赤字となる計算。ここに自分のSDや勝率で調整すれば赤字か黒字かが分かる。あくまで経験則だから保証はしない。 -- コメント間違えまくったのでアウト? 2011-04-07 (木) 01:49:38
    • 思ったよりも安くないかもだな。08メット07服の場合、合計124e。↑の計算を用いるなら補給が来るまで124*12で1488e 防弾服とメットは補給5回で耐久が切れるから永久と耐久比較すると維持費だけで永久1488*5=7440耐久8800これに永久は初回購入費用の差額がのってくる。元取るまでかなり時間かかるな -- 2011-04-07 (木) 02:44:57
    • ときどき補給部屋に入れば万事解決ですよ!永久買おか! -- 2011-04-07 (木) 11:10:20
      • 服だけでも違うと思うし砂もやる人はヘルメットの重要性は若干下がる。 ・・・あれ、砂プレイ中ってヘルメットの耐久減るのだろうか -- 2011-04-07 (木) 16:50:10
      • というかヘルメットってそこまで需要あるのか・・・? -- 2011-04-08 (金) 09:17:16
    • 永久という響きがいいんじゃないか! -- 2011-04-07 (木) 11:24:17
    • 不精な俺には永久が楽かもな。付け忘れなくなるし。 -- 2011-04-08 (金) 09:22:52
  • 永久に関して、課金してる人はガチャとかBOXで防具出るから需要が少ない、課金してない人は黒字にならないから需要がすくない、と。08メットを0%にして使った時とノンヘルの時とではどっちが強いんだろうな。 -- 2011-04-07 (木) 10:14:05
    • それ気になります -- 2011-04-07 (木) 11:27:46
    • 是非耐久度が落ちたときの防御力検証46 -- 2011-04-07 (木) 23:42:36
  • これ買うなら耐久のほうがまし M4の胴撃ちでもさっくり死ぬからなぁ・・・ -- 2011-04-12 (火) 06:16:48
    • 5mの距離なら07より1発多く耐えるんだがな。10m-15mで同等かやや劣る程度でどっちも4-5発必要。それ以上の距離なら07勝利。距離が離れれば離れるほど07が有利になる。M4A1に限らず一部のAR以外はそういう結果になるんだがな。 -- 2011-04-12 (火) 10:04:42
      • どこにその検証結果あるんだ?俺も耐久のほうがましだと思うが だがなだがな -- 2011-04-12 (火) 10:12:40
      • 他人の個人ブログなので貼らないが、ヒントとして07 防弾 でググるんだ。 -- ただ信じる信じないは個人の自由@自分で検証が一番? 2011-04-12 (火) 17:06:38
      • ↑2 そこら中のブログで検証結果が出てるわ。体感程当てにならん物はない、特に撃ち合いしてる時なんかはラグアーマーが普通なんだから。 -- 相打ちが無いゲーム? 2011-04-13 (水) 16:17:21
    • でもさ・・・ 説明文通りの解釈をすればさ、M4って小口径弾だから当たり前のように感じてしまうんだ。でも対SRだったらこれでも良いんだろ?もう買っちゃったけどさ -- 2011-04-12 (火) 17:13:17
    • つーか07の方が糞じゃね?吸収率はこっちのがいい。相手が撃ってくるのは防弾服影響するとこだけじゃない。さらに相手がFGとかグローザだと07は全然吸収しないからな。 -- 2011-04-13 (水) 13:14:32
      • グローザって元防弾服の影響受けにくいんじゃなかったけ・・・?あれってメットだけ? -- 2011-04-13 (水) 15:33:28
    • AA07の永久買って後悔、期待を裏切る防弾服だった! -- AA07撲滅委員会.副会長? 2011-04-13 (水) 22:22:36
  • 結局AA07とEA08 どっち買ったほうがいい? その理由もお願いします -- www? 2011-04-14 (木) 02:11:00
    • 選択肢その3、買わない  理由:すでに検証が幾つか上がっているしどちらにも利点はある。自分で調べて甲乙つけられないような奴が装備してもどうせ変わらん -- 2011-04-14 (木) 03:02:21
    • とりあえず迷うぐらいなら永久は買わない方が良い。EA08はガチャでもイベントでもいくらでも手に入れる方法がある。一方AA07は・・・?後は自分で考えよう -- 2011-04-14 (木) 03:15:30
    • 個人的にはスナの一撃さえ耐えられれば良いからこちらを推しておく。対RMPM?エイムで勝ってください。SPAS15は簡便な。 -- 2011-04-14 (木) 23:38:04
    • 両方買えばいいじゃまいか -- 2011-04-21 (木) 07:01:13
  • 一番いい装備を頼む -- 2011-04-16 (土) 01:26:14
    • 我が社に課金すればな… -- 運営長? 2011-04-17 (日) 13:54:24
  • 08耐久来てたが07永久に変えた途端、致死率高くなった気がするが、気のせいか? -- 2011-04-18 (月) 07:59:25
    • RM、PM相手で近距離だとこっちの方が耐えて、中距離以上の相手になるとAAの方が耐えてくれる印象 -- 2011-04-21 (木) 07:07:35
  • とにかく弾当てれば良いんだな。 -- 2011-04-18 (月) 08:41:53
  • HS喰らい込みだとこっちのがいいんだよね?やっぱこっちのが良いのかなー。最近HSのキルログが多すぎてw -- 2011-04-22 (金) 17:58:39
    • SRやHS多い敵、至近距離での打ち合いではこっちに分があるでいいのかな? -- 2011-04-22 (金) 18:03:31
  • 20分検証した。耐久売却額780→762、一方永久修理費は57€。これで計算すると耐久3900€使い切るのと同じ時間で永久修理費は2470€となり、これでもとを取るには耐久6.2個使い切るだけの時間が必要ということになる。 -- 長文ですまん。? 2011-04-23 (土) 15:07:26
    • 追記:もとが取れるまでの時間をざっと計算した。大体90時間。 -- 2011-04-23 (土) 15:14:53
      • 90時間って長いように思えるけど1ヶ月の間にちょくちょく遊んでるだけで元取れるのか・・・買っとくかなぁ -- 2011-04-23 (土) 15:27:48
      • 90時間、つまり1日9時間(朝9時から夕方6時)やりっぱなしで10日間で元取れるのか。まぁそこまでの廃人プレイしなくとも1日4時間ほどで、20日間で元が取れ、1日2時間のプレイを続けても1カ月ちょっとで元が取れるな。ちょっとショップ行ってくる -- 2011-04-23 (土) 16:01:24
      • GJ!俺もちょっと買ってくる -- 2011-04-23 (土) 16:18:43
      • ↑↑自分で誤爆った事書いてたのでボツ。 -- 2011-04-23 (土) 17:41:47
      • まってまってSD09が来るぞ -- 2011-04-25 (月) 00:44:37
      • 09くる前に6.2個分は使うだろうから買うか -- 2011-04-25 (月) 02:02:15
      • 09来る前に黒字になる分使って、09が出たらこれを売ればいいんだな -- 2011-04-25 (月) 15:52:27
      • ↑2の者だが,明日09かよwまだ買わないで助かった。 -- 2011-04-26 (火) 14:52:36
      • ↑明日09!?危うい俺ももう少しで買うところだった -- ↑↑の者? 2011-04-26 (火) 17:27:14
  • なんなんだよ・・・TPG1とかの弾たえるくせにモシンの弾が耐えれないなんてふざけるな・・・ 09に逝っちまうぞ -- 2011-04-26 (火) 21:13:28
    • アクセAつけましょう -- 2011-04-27 (水) 12:43:40
    • A,Cの防弾服強化装備すれば耐えれる確率は上がるが、余り過信すると結果に落胆することに。 -- いかりやビオランテ? 2011-04-28 (木) 19:14:51
  • なるほど、SRの撃ち合いの装備か。 -- 2011-04-27 (水) 12:34:59
    • SR以外にも、FGやParaなどのBRにも有効 -- 2011-04-28 (木) 19:20:22
      • 今はFGとかばっかだから08買うかな -- 2011-05-15 (日) 10:20:18
      • 07のページに、FGには07の方がいいって書いてあるんだが、どっちなんだ -- 2011-05-21 (土) 18:33:57
  • ここ読んで07永久買った。その後ガチャ回して08耐久当たった。・・・08買うわ -- 2011-05-20 (金) 18:28:58
  • お前らアクセサリAの防弾服強化装備つければ少し上がるのはいいけどよ、それって防弾服がただ強くなるだけで、体力は逆に減るようになるんだぜ? -- zerono? 2011-06-05 (日) 22:21:33
  • 俺は迷って迷ってこっちかったけどよ、PGMとかTPGにもギッリギリ耐えられるぜ 07は即死 ksだな こっちおすすめ -- zerono? 2011-06-05 (日) 22:22:51
    • 香ばしいコメントですね~^^; -- 2011-06-06 (月) 00:40:26
  • イベントでもらったのが山ほどあるから装備してます -- 2011-06-06 (月) 02:42:02
  • だれかこれのフラグムービー作れよwwwすっげぇシュールなやつw -- 2011-06-06 (月) 05:36:09
    • AWMやDST、R93で一撃を耐える映像が延々と続くムービーですねわかります -- 2011-07-15 (金) 19:39:55
      • DSRでしたー -- キーボード見ないからこうなる? 2011-07-15 (金) 19:40:24
      • すっげぇつまんねーよ、お前 -- 2011-07-18 (月) 19:41:49
  • これ装備して殲滅行ったんだが、体力かなり残ってるのに防御力なくなった。これは耐久性低いわけじゃなくてダメージをかなり吸収するってことなのか? -- 2011-06-07 (火) 16:13:17
    • 一発のでかいダメージは耐えるから対スナでは強いけど、威力の低い弾丸でも一発でかなりのAPを削られるから、対PM,RMだと弱い、って事じゃ? -- 2011-06-07 (火) 20:31:40
      • つまり何が言いたいかというと、当てられたけどそのあと瞬殺しませんでしたか?ってこと。・・・自分でも何言ってるのか分からなくなってきた・・・。orz -- 2011-06-07 (火) 20:32:56
      • 高火力ライフルマン武器に効果的。SRは防弾服に当たっても死ぬ。 -- 2011-06-18 (土) 03:22:06
  • SPAS15に弱い防弾服 -- 2011-06-07 (火) 19:59:11
  • PMやるならこっちは着ない方が良い。元の防御力が低いからどっちみち死ぬ。 -- 2011-06-14 (火) 21:40:41
  • 永久って整備度とかあるの?もしあるなら下がっていくとどうなる? -- 2011-06-17 (金) 19:41:30
    • 整備度あるよ~下がったらどうなるかは分からないけど、とりあえず90%以下にはならないようにしてる -- 2011-06-18 (土) 02:38:35
  • 中距離から2発撃たれただけで防弾消費しちゃうからな、FGなら1発で防弾消える、と言って07着てもFGやParaにやられると08とほぼ変わらないんだよな -- 2011-06-18 (土) 04:32:44
  • 永久と耐久って性能変わったりするもん? -- 2011-07-18 (月) 13:25:42
    • 永久の耐久度が低いと変わるんじゃないの -- 2011-07-18 (月) 13:33:42
      • 07のページに返事があった。ソースは失念だが、最悪丸裸同然になるってさ。段階的に下がっていくと思う。 -- 2011-07-18 (月) 19:21:05
      • まぁ性能が下がる永久品を修理しない時点でアレだがな・・・ -- 2011-07-18 (月) 19:23:22
  • これに限らず防具は永久買った方がいいですか? -- 2011-07-19 (火) 11:18:27
    • 長いこと使えば武器防具に限らずコスパは永久>耐久。ただ、武器と違って防具は選択ミスすると一生倉庫に眠ることになるから慎重にね。 -- 2011-07-19 (火) 11:24:32
  • この防具は防弾効果があると思っちゃいけない、体力が増えたと思えばいいんだ! -- 2011-07-24 (日) 04:43:48
    • すげえ!!その発想は無かったwww -- 2011-07-29 (金) 16:17:05
    • なるほ・・・ん?そう・・・なのか?? -- 2011-08-01 (月) 18:58:12
    • 普段全裸マンなんですねわかります -- 2011-08-01 (月) 19:03:36
  • m4mk3や556の時代が終わり、ParaやFG、グローザ時代の今、こっちの方が07より強い -- 2011-07-26 (火) 12:22:19
  • 貫通性能がある武器は仕方ないとして、BRやモシンが主流の今なら間違いなく09より使える。07、09だったら死んでた場面を何度耐えてきた事か。 -- 2011-07-26 (火) 12:52:07
    • 分かるわ、体力より先にAPが減ってくれるからなんかこっちのほうがいいなと思う事がある。ただ、APが無くなったら裸同然だからな・・・ -- 2011-07-26 (火) 18:33:36
    • そしてPMに一瞬で溶かされると・・・ -- 2011-07-29 (金) 16:19:46
  • 大丈夫だ、08はなかなか使えるっ!!・・・CWで着てったらなぜか白い目で見られたがww -- 2011-08-01 (月) 19:00:13
    • FG、Otsの今の環境なら08選択はかなりありだと思うけどな。PM武器やらには弱いから立ち位置注意な -- 2011-08-02 (火) 04:49:21
  • 貫通を許さないからグローザとかには強いけど、SG相手に戦うのは少々辛い -- 2011-08-13 (土) 06:57:51
    • 相手に青髑髏持ちいたら萎えるな…w ヴェレスクに対してはどうなんだろう -- 2011-08-14 (日) 18:05:15
  • モシンの弾を高確率で耐えるから俺は09よりこっちを使ってる。それに足も遅くならないしね -- 2011-08-15 (月) 13:40:50
  • 昔のキャンペーンでもらった耐久08防弾服が10個くらい残ってるから装備してる。あとガチャの期間制とか。あと1年くらいしないとこれ使い切れない -- 2011-08-15 (月) 16:04:10
  • こいつの上位服出してもいいと思う。SRはストッピング必須のPGM,TPG,FE高威力三つ以外ほぼ耐えれるやつ。08は対砂用のなのに中威力SR相手にも沈みすぎなんだよな。高威力系の三つ相手は落ちていいけどそれ未満のSR相手には9割耐えられるぐらいは欲しい。 -- 2011-08-21 (日) 17:46:19
    • 同意 せめて07もSMGに対する耐性上げたりね 防具次第で活躍する場面があってもいいじゃない -- 2011-08-21 (日) 18:07:15
      • オイオイオイオイ、どこまでSMGを豆にすりゃ気が済むんだよwww -- 2011-09-03 (土) 19:02:30
      • ↑に同意。SMGにもっと光をぉ!! -- 2011-09-12 (月) 07:35:02
      • PM自体が強化されるらしいよw -- 2011-09-23 (金) 20:40:02
  • あれ?アップデートで08柔らかくなった? -- 2011-08-24 (水) 22:35:23
    • 通常営業ですね -- 2011-08-24 (水) 22:37:20
      • 通常営業とかそんなレスしか反射的にできない阿呆ですか? APアップのアクセが消えたからそのせいじゃないか?08防弾の防御力アクセでかなりあがったからな -- 2011-08-27 (土) 00:00:59
      • 顔真っ赤w -- 2011-08-27 (土) 00:06:29
      • AP+5が無くなるのは痛いな -- 2011-08-27 (土) 00:10:34
  • これグレくらったときにAPへるけどなんで? -- 2011-08-27 (土) 16:26:42
    • グレに当たれば元々APも減る -- 2011-08-27 (土) 18:26:24
    • 恥ずかしいコメントするなよw -- 2011-09-12 (月) 22:26:49
  • AP+5でスナに撃たれた時に1mmで耐えるニヤニヤ感はもう味わえなくなるのか 08のみだとホント豆腐だからな、アクセ消すならAP値上げてほしいわ -- 2011-08-30 (火) 20:47:03
  • アクセなくても,もしんや FRを耐えてくれけどな... -- 2011-09-03 (土) 15:04:37
  • こいつと09はどっちのが生存率高いだろうか 主に殲滅 -- 2011-09-03 (土) 18:38:42
    • 相手砂FGグローザばっかの部屋なら08、Mk3や556ばっかの部屋なら09 -- 2011-09-06 (火) 00:02:10
      • 07さん・・・。 -- 2011-10-27 (木) 05:18:01
  • ってことは07はどういう状況でもだめってこと?なら08に換えようかな? -- 2011-09-06 (火) 08:57:37
  • 頭撃たれたらしょうがないと思って永久防具しか付けてないけど、ヘルメットとお揃いが一般的なのかな?ヘルメットも永久で装備すると赤字になりそうだから買ってないんだけど。 -- 2011-09-06 (火) 12:08:26
    • そうでもないんじゃないかな?俺は頭09で防弾08だし -- 2011-09-06 (火) 12:25:42
    • ヘルメはプレイ頻度を考えて08か09つけたほうがいいと思うよ。そろえる必要は特にないから防弾は欲しい特性のほうを選ぶといい -- 2011-09-06 (火) 13:58:52
    • 今ユーロは余裕なんですがなんの防具買っていいか分かりません・w・ -- 2011-09-27 (火) 19:58:50
      • 初見 黒服って何? -- 2011-09-27 (火) 19:59:36
      • 初見 黒服って何? -- 2011-09-27 (火) 19:59:37
    • ヘルメはM4や556対策に09をつけてるな。 どうせFGやparaだと即死だしな。 -- 2011-11-09 (水) 18:04:36
  • ありがとうございます。でもヘルメット買おうとしたら13000しかユーロがなかった。50%還元されるまで我慢します。 -- 2011-09-07 (水) 00:03:09
  • モシンとかDSRとかの走り撃ち可能なSRまでは高確率で耐えて欲しいよな。TPGとPGMはさすがに一撃でいいから。 -- 2011-10-24 (月) 18:10:55
  • M4が多い未満鯖では辛い防具 -- 2011-10-24 (月) 18:30:29
  • がちゃでこれが80日ある俺大勝利wwwww・・・・・・・大勝利 -- 2011-11-03 (木) 14:42:43
    • 泣いた -- 2011-11-03 (木) 14:49:19
    • 俺コウモリさんで70日あるお・・・コウモリさんでなかったお・・・ -- 2011-11-14 (月) 01:09:38
  • 09廃止でこれが主流になったらGrozaばかりになってしまう。グローザ修正はよ。 -- 2011-11-07 (月) 12:39:06
    • グローザは08防具には弱い -- 2011-11-09 (水) 18:32:19
      • 弱いって言い方は違和感あるな。他武器と違って09防弾服には強いが08防弾服だと他武器と同じ程度になる。メット貫通考えると相変わらずグローザ有利だけど。 -- 2011-11-09 (水) 18:43:11
    • お前そればっかりやな。ちょっと黙っとれ -- 2011-11-09 (水) 18:45:46
      • とグローザ使いがおっしゃってます -- 2011-11-09 (水) 19:36:55
  • 09からこいつにしたけど、モシンにあたってもHPがぎりぎり残るww -- 旧09時代のときね・・・? 2011-11-12 (土) 23:17:43
  • 未だにLWと08どっちがいいのか分からん -- 2011-11-13 (日) 07:56:04
    • LWはラキショ狙いの為だけだわ、07にラキショ+着けた程度。普通にプレイするならこっちで十分じゃないか? 砂一撃死亡率が低くなるし、HS貰ったあとのダメにも強いからな。 -- 2011-11-13 (日) 12:37:41
  • あれ?これって古いSSじゃない?永久の奴が載ってないし。 僕にはできないんで誰かSS変えてください。お願いします。 -- 2011-11-13 (日) 11:34:17
    • 編集ありです -- 2011-11-14 (月) 19:35:33
  • コイツの永久を売っちまってた -- 2011-11-15 (火) 16:56:19
  • 銃器やグレみたいに兵種ごとに防具も付け替え出来たら良いのにね、砂やRMなら08で問題ないんだろうけどポニョには08はあまり向いてないと思うんだ -- 2011-11-15 (火) 18:36:56
  • 永久の修理費用が以上に高いから、無課金だといつか破産するなw -- 2011-11-15 (火) 20:13:32
    • そのための補給防具さ -- 2011-11-15 (火) 20:40:09
  • ポニョで08着て標準メットかぶったらキモ過ぎワラタ -- 2011-11-16 (水) 22:38:04
  • どっかに既出だったらすまんけど、永久の整備率低下による防弾効果の減少の検証ってすでにされてた?いつも80%以下になりそうな時点では修理してるんだが、永久よりガチャの外れ品の方が生存率が高い気がするんだよね。まあ、相手にもよるし、ただの体感の感想を言っても意味無いのはわかってるんだけど。教えて エロい人。 -- 2011-11-17 (木) 12:25:43
  • 07の話になる&完全に体感の話になって悪いんだけど、永久より耐久型のほうが防弾率がいいと思ったことがある(07•08永久実装直後)。 08については、永久でも耐久でも期間でも変わらない希ガス -- 2011-11-17 (木) 12:34:05
  • 永久と耐久使い続けるとしたらどっちがお得なの? -- 2011-11-19 (土) 22:28:42
    • 永久なんじゃないの? 耐久買い戻し続けてたら -- 2011-11-19 (土) 22:35:04
      • ハッサン -- 2011-11-22 (火) 19:06:41
  • wa2k使い続けてたのに09弱体化でコイツが増えて一撃率が・・・クソ -- 2011-11-22 (火) 21:47:44
  • 安定連射銃系にかなり弱い気がするんだが。APガバーって減るぜこれ。 どっかに各防具検証のってないかな -- 2011-11-23 (水) 02:05:45
    • そりゃそういう防具だし そのかわり対SR・貫通武器・BRに対するダメ吸収率がいい SRに撃たれた時の生存率は体感できるレベル 対ベレスク・MP7では連射力の関係で他防具と同等程度だけど -- 2011-11-23 (水) 03:19:14
      • 対BRっても一発のみでしょ。 対SR以外は逆に劣ってると思うんだが -- 2011-11-23 (水) 11:47:47
      • ↑いや2発いけるぞ。てかどっかのブログの検証とか見てこいよ。07選ぶ理由なんて見当たらないぜ -- 2011-11-23 (水) 12:00:33
      • 07ェ・・・・ -- 2011-11-28 (月) 13:33:29
      • SRの一撃耐えれるって言ってもAR、PMだったら敵のケツ狙ってぐらいでしか1キルできないよな。 まぁSRだったら敵のSRとやり合う事があると思うから、08の方がいいのかもしれない。 まぁ08はAPの減りがすごいし、09は重くて期間だから金掛かるけど自分は09派。 -- 眠くて脳起きてませn? 2011-12-15 (木) 23:28:29
    • いわゆるM4みたいなレーザー豆鉄砲が嫌なら07着ればおk -- 2011-11-24 (木) 18:23:08
  • 韓国でコイツと07と耐久、大口径の廃止案出てるようですなあ 恐ろしや -- 2011-11-28 (月) 16:49:51
    • おれ期間制って装備する気になれないから永久のこいつがよかった・・・それと09だせぇし -- 2011-11-28 (月) 19:46:59
    • 廃止って事は、もう買えないって言う意味なんだよね?別に回収とかじゃないんだよね?もし強制回収だったら・・・・・(°Д°)ハァ・・・・ -- 2011-12-08 (木) 23:41:00
      • 韓国では、09が課金だから 08 07シリーズを廃止すれば 09しかまともな防弾服が無くなり 運営がコンスタントにボロ儲けできる! つまりそういう事だ、ビジネスなんだよビジネス -- 2012-01-10 (火) 22:48:57
  • 防具はクラン戦以外装備しない! 補給防弾服で充分戦える。 -- カニカニ? 2011-12-13 (火) 14:07:54
  • 廃止されるまでですが検証結果を以後追加・編集していきます。 -- ヤタ? 2011-12-13 (火) 13:41:10
    • ひとまずAA07との違いを。検証結果は編集後随時追加していきます。 -- ヤタ? 2011-12-13 (火) 13:59:23
      • 他問題があれば編集をお願いします。 -- ヤタ? 2011-12-13 (火) 14:03:34
    • ひとまず簡易検証結果をアップロードします。場合訳等多いので更新頻度はドンガメになります。 -- ヤタ? 2011-12-15 (木) 17:55:26
      • コメントツリーの修正を行いました。関連漏れ(だと思う部分も)をまとめました。 -- ヤタ? 2011-12-19 (月) 01:46:06
  • BRや砂は勿論のことHS混じりのM4コウモリ相手でもこいつが一番かな。ただ胴撃ち556はほんとどうしようもない。 -- 2011-12-17 (土) 05:13:28
  • 未だ補給1枚でやってるがこいつはかなりの性能だな。 -- 2011-12-17 (土) 18:29:27
  • 検証ありがとう!!!! -- 2011-12-31 (土) 00:48:24
  • これの0%と補給ってどっちが耐久度高いですかね。初心者であつかましい質問ですが教えてください先輩方。。(・ω・`) -- 2012-01-30 (月) 23:05:09
    • 元の特性が違うから比べ様もないけど、どう考えても補給のがマシ -- 2012-01-30 (月) 23:55:19
  • 結局のところ、AA07よりこっちが優秀、ということでいいんでしょうか。 -- 2012-02-12 (日) 20:33:54
    • M4とかKrissには07のが良くて、BRとかSRには08がいいんじゃなかったっけ? -- 2012-02-12 (日) 20:42:30
      • 最近はM4でもけっこーHP減るんですが、どうでしょう。。 -- 2012-02-12 (日) 22:58:08
    • 書き方が悪いので後で修正しようと思います。ダメージは補給防弾服の70%ぐらいですがAPの消費が激しいので3発ぐらいで壊れます。07は95%ぐらいですが -- ヤタ? 2012-02-12 (日) 20:48:54
      • 6~7発当たって壊れるという性能です。その前に着ている人間が死んでしまいそうですが… (^^; -- 2012-02-12 (日) 20:49:39
      • ありがとうございます。やっぱり08使おう... -- 2012-02-12 (日) 22:58:52
    • 08のほうが(ダメージ)吸収率がよくてすぐ壊れる 07は壊れにくいけど吸収率が悪い。 -- 2012-02-12 (日) 21:39:46
      • コスパ的には08で良さそうですね...ありがとうございます。 -- 2012-02-12 (日) 23:00:10
      • コスパの意味分かってるか -- 2012-02-14 (火) 13:58:08
  • これ、永久まだ売ってる? -- 2012-02-18 (土) 09:38:31
    • 売ってるよ、もし売店で「耐久」表示になってるなら、「耐久」のとこクリックすれば選択肢でてきて永久」選べる -- 2012-02-18 (土) 09:47:57
      • ありがとうございます。07、08、09の性能みてこれ買いました。既出ですが、08は廃止されるそうですね!永久買ったんですが回収されるんでしょうか? -- 2012-02-18 (土) 22:06:50
      • 装備回収されて購入金額返還じゃないかね、そのときにならないとわからないけど -- 2012-02-18 (土) 22:33:10
  • 07=SMG用 08=グローサ、パラ用 09=M4用 SR対策どれもなし -- 2012-02-18 (土) 22:08:42
    • そうやってSR厨を煽るのはやめておけ -- 2012-02-18 (土) 23:11:15
      • ぶっちゃけ、あってるだろ?大雑把にはなwSRは武器によりけり90以上だと耐えられなかったりする。 -- 2012-02-18 (土) 23:40:43
      • ちゃんと防弾機能ある胸に当たればミリ残るよ!中距離以遠だけどw -- 2012-02-18 (土) 23:50:59
  • これって移動速度減るか?減らないんだったらいいんだが -- 2012-03-01 (木) 02:02:01
    • 減るのはちょっと前の仕様らしい、修正されたので現在は減らない -- 2012-03-12 (月) 14:43:08
      • ごめん減るのは09の方だった、こっちへらないよ -- 2012-03-12 (月) 14:43:37
  • 永久買ったんですが 整備度0%になるとどうなるんでしょうか? -- 2012-03-31 (土) 08:38:21
    • 湿った黴だらけのダンボールになる -- 2012-03-31 (土) 08:42:00
  • この防弾服なかなかなくらならいね・・・期間もガチャでかなりあるし、イベントの耐久もかなりたまってる・・・09買いたいのに -- 2012-05-03 (木) 13:19:35
  • いつ廃止されるんだろう・・・? -- 2012-05-05 (土) 14:07:38
  • 防具を種類別に分けるとそれぞれのシェアってどんぐらい? -- 2012-05-14 (月) 17:23:40
  • 08の永久を買って最近使ってるんだけど、マッチと殲滅だと整備度が減らない。AIのLDは減った。全部試したわけじゃないんだけど、俺だけかな -- 2012-05-18 (金) 21:55:35
  • 08 は永久だから結構いい。永久はまだあるよ、08の永久廃止になるの!?買っていてよかったぜ・・・・フゥ -- 2012-06-11 (月) 19:36:21
    • 廃止ってマジ?ソースくれ -- 2012-06-19 (火) 20:52:10
      • 木間違えた・・・どなたか1つ↑の木に修正お願いします。(修正済み) -- 2012-06-19 (火) 20:52:45
  • 期間制のコイツが切れたら永久で買い戻しますかって聞かれるのね。マジでやられたわ。 -- 2012-06-19 (火) 20:21:30
  • これ着ててM4やデスモに会うのがマジ怖い -- 2012-06-23 (土) 02:12:32
    • AA07を使ってもそんな変わらんよ。諦めr -- 2012-06-23 (土) 18:06:46
  • これの価値はSRを一撃で耐えれる確率があがる事 09じゃ一撃で死ぬ事が多すぎる -- 2012-06-30 (土) 18:54:33
    • スナ対スナ戦用だよな -- 2012-07-01 (日) 10:38:33
    • 対Para,FGに対しても相当だと思うぞ。 -- 2012-07-01 (日) 10:48:50
  • 08と軍装を付ければPMでもSR相手にミリで耐えれる、軍装無いと耐久力不足でOUT -- 2012-07-01 (日) 16:32:34
  • モシンだったら08と07はどっちがいいのかな・・・ -- 2012-07-19 (木) 19:18:43
    • 07は基本産廃って結論だったような。m4に有効とか書いてあるけど、m4相手でもAPを結構残して死ぬからね。実際07は価値がないと思ってる。よって08一択 -- 2012-07-19 (木) 19:23:57
      • 近距離だとM4でもそうなるよね。だいたい中距離で効果を発揮する07 -- 2012-07-19 (木) 19:52:01
  • 耐久を買い続けるのと永久を買うのどっちだ!? -- 2012-07-31 (火) 17:48:10
    • 防具なら永久じゃね -- 2012-07-31 (火) 17:49:17
    • 耐久擦り続けるのが永久より安上がりなら永久の価値ないだろ。つか計算結果あがってるし -- 2012-07-31 (火) 17:59:00
  • コイツの永久ってなん%から性能劣化はじまるのかな? -- 2012-08-22 (水) 00:13:09
    • 検証結果でてないよね、検証すっか -- 2012-08-22 (水) 00:20:06
    • 80パー未満だお -- 2012-08-22 (水) 22:22:39
      • ありがとう。助かった。 -- 木主? 2012-08-24 (金) 00:49:16
  • 燃費めちゃくちゃ悪いなこれ 殲滅ではほかの服着よう・・・ -- 2012-09-01 (土) 10:36:16
    • お前みたいなもったいながりは補給防弾服でも着て死ななくてもいい時に死んどけ -- 2012-09-09 (日) 08:08:45
      • 自分でハードル上げてるwすごいな -- 2012-12-03 (月) 12:11:22
    • 噛みつきすぎ -- 2012-09-17 (月) 09:27:09
  • これってナイフに対して役に立つのかな? -- 2012-10-30 (火) 18:32:30
    • ナイフは軍服じゃない? -- 2012-10-30 (火) 18:36:44
      • ナイフに対して効果あるかと思って永久買っちまったorz -- 2012-10-30 (火) 18:41:48
      • いや、でもBRとかSRの一撃にはこいつが一番だから永久買っておいて損しないよ。ナイフは黒服とかじゃないかな? -- 2012-11-30 (金) 01:12:35
  • これってナイフに対して役に立つのかな? -- 2012-10-30 (火) 18:32:32
  • コイツの肩パッドの模様ってなに?狼? -- 2012-11-16 (金) 23:13:49
  • 0%にしたら体感だけど紙装甲になった希ガス -- 2012-12-02 (日) 04:09:22
  • 0%だとAP減りません -- 2013-01-16 (水) 23:14:29
    • ソースよろ -- 2013-01-16 (水) 23:32:54
  • うん。M4が痛いのは仕方ないと思うんだ。ただマンボウからあれほどダメージをもらうのは許せん -- 2013-02-16 (土) 13:24:39
  • 期間制のこいつが消えると同時に永久のこいつまで消えた・・・バグか? -- 2013-03-16 (土) 18:20:52
    • インベントリの物が消えたなら垢ハックの可能性もありますよ、一応 -- 2013-03-28 (木) 19:15:19
      • ログイン情報見れるの教えてやれよww 公式TOPの登録情報変更→ログイン履歴確認でログイン情報が見れる URL略 -- 2013-07-07 (日) 22:36:24
  • 最近までケチってキャンペーン期間性の09防弾服着てたけど、ちょうど切れたからこれまたキャンペーンの08耐久着てるけどすげえ。SRに撃たれてミリ残る率が異常。もちろん確率的には死ぬことの方が多いんだろうけど、それでも09とは明らかな違いを体感できるわ。特にSR同士の勝負でミリ耐えられることが多いってのは素晴らしい。なぜか身に覚えもない永久08防弾もインベントリに入ってたからこれからずっとこの暑苦しい服着ることにするわ。 -- 2013-05-03 (金) 04:36:31
    • もちろんメリットなんだろうけど、ミリ残りしたとしてもその後に出来ることが少なすぎてどうも有難みが感じれない・・・ 対BRだけ見れば優秀だとは思うけどねぇ。修理費かからない+バランスいい防御力(対FAMAS、AMD等)考えると09のほうがまだ使いやすい気がするなぁ。BRに対してだって08より軽減しないだけで軽減自体はしてくれるし。残り数ミリの体力から活躍できる人にはいいかもしれないけれど -- 2013-05-19 (日) 18:58:27
      • 体力ミリでも残ればパラでHS狙うか一撃率の高いスナ拾えばワンチャンあるから08防具が好まれるんだと思うよ。でも野良をメインにプレイするってんならコストとガチ武器以外も相手にする関係で09防具もアリだと思う。 -- 2013-05-23 (木) 03:52:23
      • 体力ミリになったらもうできることないって、そりゃ凸しか知らなかったらそうだろうな。もちろん不利には違いないが、被弾しないで敵を倒す方法なんかいくらでもある。SR拾う、味方に前に出てもらってクロスファイアする、C4運んで設置するだけでもいい。人数が多いということだけで相手に心理的な圧力もかけられる。相手はクリアリングしなきゃいけない場所が増える。動きが鈍くなる。ミリ残りか死ぬかは天と地の差 -- 2013-05-23 (木) 05:58:11
      • ↑どっかで見たような言葉だな…、と思うぐらい誰でも思いつくことなのにミリ残りに意味を感じない子木主。 -- 2013-05-23 (木) 06:07:55
      • 少数だとそいつが生き残っているだけでも価値があるものだぞ -- 0キル5デスみたいなのが残ってるんならまだしもね? 2013-07-07 (日) 22:44:29
      • 自分も敵もSRでラブショットが起きたときにミリでも残ればたとえ回線負けしても勝てるだろ 敵も残ったならどうなるかわからんけど -- 2013-07-26 (金) 15:29:49
    • ユーロガチャのハズレとかで出る08防弾服の期間制が切れた時に買い直すとたしか永久を買う、というケースがあったはず たぶん自腹きってる永久のはずだから大事に使おう -- 2013-07-08 (月) 00:17:10
  • ParaがNerfされたら対SR&Vereskを取るか対安定銃を取るか・・・・ -- 2013-09-10 (火) 18:43:17
    • PMかSRなら09でも08でもたいてい即死だから09がいいんじゃないかな M40増えたりしなければ(でも流行りそう) -- 2013-09-14 (土) 21:32:10
      • SR相手ね -- 2013-09-14 (土) 21:35:10
      • 韓国ではインベントリが改良されて、兵種ごとに防具とか決められるようになって、RMは08、PMとSRは09とかって決められるから、早く実装してほしいもんだね。 -- 2013-09-15 (日) 17:27:47
  • RMでもSR相手に08じゃほぼ即死で意味ないと思った。40m以上なら分からないけど、そんなとこに顔を出さないし撃ちあうこともない。 -- 2013-09-28 (土) 20:40:11
  • コメントページ上からずっと読んでて(目が痛くなって途中でやめた)おもったのだけど、こいつってショットガンに弱いんだっけ?? 誰か教えて -- 2013-11-20 (水) 15:29:10
    • SRとか一撃の重い攻撃には強いけど、ショットガンとか被弾する弾の量が多いと弱かったはず -- 2013-11-20 (水) 15:53:37
      • やっぱりそうなんですね。かいとうありがとです -- 2013-11-20 (水) 17:05:38
      • 1発で大幅にAPを消費するからSRには強い反面、複数の弾が当たるSGには弱いって感じなんだろうな -- 最近の事を考えるとやはり09防具がいいのか? 2013-11-20 (水) 19:52:29
  • エアプレインで俺RMでコの字  さばちゃんが2奥 -- 2013-12-12 (木) 10:38:53
  • 本日のアプデでこちらの商品、なんと消えました -- 強化防弾服って名前に変わったみたい? 2013-12-18 (水) 13:44:50
  • さらば08服、いままでお世話になったよ。。。今後からは09服が主流なるんかなこれ -- 2013-12-18 (水) 13:52:46
  • ずっと永久のやつ使ってたから辛いな。これで永久で使える便利な防具はなくなったのか・・・ -- 2013-12-18 (水) 13:55:35
  • いいやつだった -- 2013-12-18 (水) 14:01:40
    • ああ!ParaやFG、モシンとか恐ろしい奴らから身を呈して守ってくれた08はもういないんだな。。 -- 2013-12-18 (水) 14:14:55
    • 初心者時代にコレクター精神で買ってしまって、着ていたんだが…今までありがとう! -- [[<(`・ω・´)]] 2013-12-18 (水) 15:34:34
  • 08削除に対する補填ってなんかあった?気のせいかもしれないけど永久所持してたんだが所持ユーロ増えたようなきがする -- 2013-12-18 (水) 14:23:21
    • 増えてるね 08防具とメット両方永久所持してて20kちょいだったはずのユーロが65kまで増えてた -- 2013-12-18 (水) 14:56:07
    • 公式のリリースノートの下の方にしっかり書いてあるよ。https://ava.pmang.jp/notices/4701 -- 2013-12-18 (水) 15:11:46
    • Webインベントリじゃなくて、直接ゲームに放り込まれてて焦った -- 2013-12-18 (水) 15:35:49
  • アイテム受け取り欄にある08防具とか、これどうなるんだ?受け取ったらゲーム内でまだ装備使えるんだがw -- 2013-12-18 (水) 15:47:28
    • ほんとだwwwこれ今のうちに使っといたほうがいいのかな?それともコレクションとして残すべきか?wとりあえず証拠SShttp://gyazo.com/148eb0e7f2878b8f4818d3ad95f6bb4b -- 2013-12-18 (水) 15:53:33
      • 今のうちに使っとけ。取っておいても消されるのがオチ -- 2013-12-18 (水) 15:56:49
  • こいつが消えた今過去猛威を振るった556とかが復活するんだろうか -- 2013-12-18 (水) 16:04:49
    • 556はこいつじゃなくて09に吸われるから消えたんだよ 09が消えない限り復活は無いんじゃないかね -- 2013-12-18 (水) 16:52:54
  • 販売終了でSRがまた一撃率変わってしまったし辛いわ。期間永久防具もなくなったし頻繁にログインしないライトユーザーも辛いだろうな… -- 2013-12-18 (水) 22:41:41
    • ↑期間永久じゃなくて耐久永久だった -- 2013-12-18 (水) 22:42:08
  • 08がないならブレイザーが流行るわけだわ -- 2013-12-18 (水) 23:43:28
  • 買い置きしてあるカプセルに残ってる08防具ってどうなるんだ?to -- 2013-12-19 (木) 00:04:35
    • と、おもったら強化防弾服に入れ替わってたわ・・・ -- 2013-12-19 (木) 00:05:37
  • 嵐によりページが全削除されていたため復旧。その他の削除ページも随時復旧します。 -- Tiny? 2013-12-19 (木) 16:34:33
  • 08期間が消えて強化なんとかに変わってるんだけど、08の腕足防御なしバージョンと考えてええんかの? -- 2013-12-21 (土) 16:48:41
    • 強化なんたらは09以下って検証されてたキガス -- 2013-12-26 (木) 22:02:14
      • 09からラッキーショットなくした感じ -- 2013-12-26 (木) 22:32:27
  • チラ裏をアウト -- 2013-12-27 (金) 21:18:31
    • アウトじゃなくて、これは削除。その違いがわからないのであれば、余分な手間が増えるだけなので編集は控えてください、修正しました。 -- 2013-12-28 (土) 02:56:24
  • webイベントリに残ってる -- 2013-12-29 (日) 19:10:27
    • それと同じ状況のフレンドが08受け取って使ってたわ。これってマズイよなぁ? -- 2013-12-29 (日) 20:01:37
    • 1月8日までだよ。 ttp://ava.pmang.jp/notices/4739#/1225 -- 2013-12-29 (日) 20:25:11
      • 何だ結局削除されるのね・・・だったら今のうちに思いっきり使いまくるかぁ -- 2013-12-31 (火) 00:39:43
  • webイベントリに残ってる耐久切れた場合買戻し可能だった 1月8日までは08でプレイできるね -- 2013-12-30 (月) 23:44:49
    • その場合耐久・永久は選択できた? -- 2013-12-31 (火) 00:29:45
      • 今耐久切れたんで試してみたところ永久購入できました -- 2013-12-31 (火) 15:23:03
  • なんかガチャで08防具手に入った -- 2014-01-07 (火) 15:15:04
  • 友達紹介キャンペーンでこれがもらえるようです。完全な絶版ではなくイベント限定にする気なのか?しかし買い戻し・・・ -- 2014-01-12 (日) 13:56:25
    • 昨日耐久が切れて買い戻せるのかと思ったけど買い戻し不可になってたね -- 2014-01-12 (日) 13:59:14
  • ついに08完全回収されたな…  DVでも出なくなったし(´;ω;`) -- 2014-01-15 (水) 17:50:48
    • サポーターはDVで出るけど防弾服は出なくなったの? -- 2014-01-31 (金) 10:12:22
      • 8日のアプデで既に出なくなってた -- 2014-01-31 (金) 12:34:58
  • こいつ復活してくれないかなあ 防御力の点もそうだけど耐久と永久が選べたおかげで期間と違ってユーロがあんまりなくても着続けれたし -- 2014-06-03 (火) 21:19:18
  • 09の永久がでればいいんだよね!08だとちょっと・・・ -- 2014-06-04 (水) 06:55:38