- パス無しでローカルは制裁対象じゃないっすか? -- 2010-08-03 (火) 21:41:57
- 過去に荒れたのにまたローカルルール一覧作るの? -- 2010-08-03 (火) 21:52:00
- 最近鍵なしとか多いからここらへんでルールをある程度確立するのもいいかもしれんが、やっぱり荒れそうな空気・・・。 -- 2010-08-03 (火) 22:13:05
- ローカルルール一覧は確かに以前荒れたが、ここらへんで一度ルールに関して論議することも大事では?鍵なしとかがいまだに残っているわけだし、初心者の人たちがもっと気軽に参加できるようなものになったほうがいいと思う。 -- 2010-08-03 (火) 22:42:12
- 同感。最近初心者増えたよねー。 -- 2010-08-03 (火) 22:46:02
- 「スナ禁」「スモーク殲滅」「サイレンサーのみ」「最下位キック爆破」こういうの見かけました。 -- 2010-08-03 (火) 23:22:44
- スモーク殲滅はあんまり見かけた覚えがない・・・(俺)。 -- 2010-08-04 (水) 00:02:26
- 最下位キックはローカルなのか? 俺の感覚だと武器の制限はもちろん、プレイスタイルとかを縛るのがローカルルールだと思ってるんだが。 -- 2010-08-04 (水) 01:23:13
- ○○回しは無いのかい?(・ω・ )編集できる方はよろしくおねがいします -- 2010-08-04 (水) 01:40:49
- 回しも固定と同レベルで気にする必要ないと思うがなぁ。ランダムなんて機能が無かったときに順番にステ回すためにでたんだし -- 2010-08-04 (水) 06:51:30
- 前に爆破ランダム設定で3回連続HellHoundだった時は、切に回し部屋が必要だと感じたw -- 2010-08-05 (木) 18:37:55
- 回しも固定と同レベルで気にする必要ないと思うがなぁ。ランダムなんて機能が無かったときに順番にステ回すためにでたんだし -- 2010-08-04 (水) 06:51:30
- 一応ここらへんまでまとめたけど、他に何か重要なのってあったっけ?--(TIPS建てた人) -- 2010-08-04 (水) 12:03:31
- 推奨部屋は、見かけこそ「推奨」であるものの、実際は「禁止」部屋として建っている事が多く、文句どころでは済まされない。ローカルルールの部屋は全て一般1以外でやってもらいたいが、3までしか無い以上は難しいな。 -- 2010-08-04 (水) 12:09:33
- 一般鯖3をローカルルール鯖に名称変更したら鍵もかけずに住み分けできていいと思うんだ。という要望を運営に送ってる。無駄だと思うが・・・ -- 2010-08-04 (水) 12:11:31
- 一般2を一般1の漏れ用。一般3を内戦等のローカル鯖にすると安定はするかも知れないが・・・その案が広まるまでにAVAg(ry 広まるまでどれほどの時間がかかるやら・・・。
By 木主 -- 2010-08-04 (水) 12:36:57
- 一般2を一般1の漏れ用。一般3を内戦等のローカル鯖にすると安定はするかも知れないが・・・その案が広まるまでにAVAg(ry 広まるまでどれほどの時間がかかるやら・・・。
- 一般鯖3をローカルルール鯖に名称変更したら鍵もかけずに住み分けできていいと思うんだ。という要望を運営に送ってる。無駄だと思うが・・・ -- 2010-08-04 (水) 12:11:31
- 最初に圧縮補給の欄を作ったものだが、まとめてくれた方、本当にありがとう。あと少し改変させてもらいますた。 -- 2010-08-04 (水) 13:15:00
- また若干更新しといた。--(TIPS建てた人) -- 2010-08-04 (水) 20:02:11
- ↑途中送信gm 推奨部屋入って色々確認してみたが、どうも禁止部屋に近いようだから項目のとこを改変した。その他微妙な部分を改変。あらかたまとまってきたかな。--(TIPS建てた人) -- 2010-08-04 (水) 20:04:57
- 目立つようにトップページからリンクはっといた。 -- 2010-08-05 (木) 17:49:07
- 爆破MAPは最低6人からじゃないとスタート出来ないのを知らない子が多い気がする -- 2010-08-10 (火) 23:08:33
- 鬼ごっこ部屋がないのはなぜ・・・? -- 2010-08-11 (水) 14:24:18
- あくまで初心者向けの内容(?)を予定していたので今回はプレイ中に見かける頻度の高そうなものを優先しました。--(TIPS建てた人)-- -- 2010-08-20 (金) 02:00:19
- ローカルで鍵ついてないからって言っても、知っててグレ投げたり銃撃ったりするってのは間違ってると思う。 「鍵ついてないのに吠えんなよ夏房www」って言いたい気持ちもわからないでもないけど、やっぱり鍵ついてないから鍵つけて立て直した方がいいよって教えてあげた方が親切だよね。 そういう部屋だと「知って」入ったのであれば、それに従うべき。自分のほかにルール違反する人が出たら「鍵ついてないし仕方ないよね」が一番いいと思う。あれ、なんか文章おかしいな・・・ -- 2010-08-11 (水) 15:13:08
- 鍵がついてないってことは、普通の部屋だと考えていいのではないかと思うんだ。パスワードが設定されていればそれに従うべきだけど、パスワードがかかってなければその特殊ルールに従う義務はない。そのルールに従いたければ従えばいいけど、他人にそのルールを強要はできない。そんな感じじゃないかな -- 2010-08-11 (水) 15:43:05
- まぁ知ってて入って、荒らすのはダサいよね。ということが言いたかったんだw回りくどい言い方で申し訳ない。 -- 2010-08-11 (水) 15:53:52
- 「知ってて入って荒らす」 この場合の荒らしはなにが該当するのかな、TKならそれは荒らしであるけれど、通常プレイを荒らし扱いするのは間違いじゃないかな? -- 2010-08-11 (水) 16:09:06
- 鍵無しローカル厨は自分達は部屋を建てる際のルール守ってないのに他人に自分の作ったルールを強要するのが常 -- 2010-08-11 (水) 16:55:44
- まず一つ目、鍵のかかっていない部屋で「通常のプレイ」を行うことは荒らしじゃない。二つ目、公式HPに鍵かけろって出てるのに鍵かけてない時点で言うだけ無駄。どうせ人が集まらないから~とか適当に理由つけて正当化しようとするだけ。結局鍵かけない部屋で文句垂れてもHOSTが悪いとしか言えない -- 2010-08-11 (水) 16:44:04
- 鍵がついてないってことは、普通の部屋だと考えていいのではないかと思うんだ。パスワードが設定されていればそれに従うべきだけど、パスワードがかかってなければその特殊ルールに従う義務はない。そのルールに従いたければ従えばいいけど、他人にそのルールを強要はできない。そんな感じじゃないかな -- 2010-08-11 (水) 15:43:05
- この間部屋名普通のローカル部屋があった。普通に攻撃したら「荒らすな!」だとさ。話を聞いてみると、人の集まりが悪いから攻撃禁止にしてるとか。大体クイック入場機能なんて使わないから鍵なしローカルにも立ち入ることはないし、ガキじゃないんだから鍵なしローカルでも荒らすほうが幼稚。でも部屋内で勝手に取り決めされるのだけは勘弁。 -- 2010-08-11 (水) 16:03:50
- エイム慣らし用に、クイック入場設定は殲滅のみチェックつけて遊んでる。結構便利だぞ。間違って鍵なしローカル部屋に入った場合は、「鍵付けろ!」ってもんく言ってからローカルルールで遊んでいるけどなー。 -- 2010-08-11 (水) 17:55:07
- ふと思ったんだけど、圧縮補給を3R先取のルールにしてさ、設置→解除×3回のみで高速に終わらせてバッチ狙いのスタイルにすると、補給効率よくならんかな? -- 2010-08-14 (土) 12:43:48
- 鍵なしSGローカル部屋で間違ってSG以外の武器使ってる人いるから鍵かけて部屋立て直すのを提案したら「そんな後ろ盾言われたら何も言い返せません」と逆切れされた。どうしろと・・・・ -- 2010-08-16 (月) 18:44:39
- ダッテ カギカケタラ ヒト アツマラナイデショウ? タノシクヤリマショウヨ -- 2010-08-16 (月) 18:48:32
- それは出来ない! -- 2010-08-17 (火) 22:49:50
- とりあえずマナー破ってる時点で人集める資格も楽しくもクソもあるか -- 2010-08-18 (水) 08:18:13
- 「人集まらないから」←こういう奴がいるからローカル部屋は肩身が狭いんだよなぁ -- 2010-08-19 (木) 00:25:41
- 偶然入った部屋が鍵なしで、しかし荒らす必要もないと思い、場の空気に合わせていたんだが、途中でお約束のように荒れたときにAが「蹴ってください」、B(荒らしではない)「でも鍵ついてないから文句言えないし、お互い様」、A「何がですか?(荒らす方は)常識ってもんがないんですよ」、B「でも運営は鍵をつけろと言っている」・・・このやりとりのあと、AがルームリーダーになるやいなやBを蹴るという始末だった。運営としては仲裁的に「鍵をお願いしますが、入場された方もユーザー間の解決という意味でご協力お願います」だが・・・。しかし・・・ここまでAみたいな人間がいると、お互い様ってレベルじゃないよな。しかも蹴るって何よ・・・運営は仲裁的だが、根源作ってるのはルームリーダーだしなぁ。常識って・・・語れる口じゃないだろ。 -- 2010-08-19 (木) 00:34:55
- 悪い、なんだか長くなった。 -- 2010-08-19 (木) 00:35:12
- 正直、俺は鍵ナシでもOK派なんだけどそういう唯我独尊な奴は大嫌いだ。一般3をローカル部屋という扱いにしてくれんかな -- 2010-08-19 (木) 01:08:21
- お前はカタコトの外国人か。読みにくいから半角カタカナだけで書かないでくれぇ -- 2010-09-11 (土) 23:19:37
- えっ -- 2010-10-14 (木) 08:14:46
- ダッテ カギカケタラ ヒト アツマラナイデショウ? タノシクヤリマショウヨ -- 2010-08-16 (月) 18:48:32
- 夏が終わって鍵無しローカル部屋もちょっとは減った。ほんのちょっとね。 -- 2010-08-31 (火) 13:51:09
- 以前ロビーで一般1でローカルするなって吠えてた奴いたなあ。1に入れないときすこし気持ちがわかったわ。 -- 2010-08-31 (火) 13:55:36
- なぜか嵐の俺がHOSTになるという不思議。そのとたん騒いでた奴が急に黙るという不思議。そこまで鍵なしローカルがしたいか-! -- 2010-08-31 (火) 14:28:44
- 俺思うんだけど、ローカル鍵なしが立つ理由って、鍵付き部屋が部屋リストの一番下に出て人が見ないからだろう? それなら運営に頼んで鍵付き部屋を入室可能な鍵無し部屋の下、満員部屋の上に表示するのをデフォにしてもらえば良いと思わないか?身内部屋とかの問題もあるが、クラン内戦部屋とかは割と一般3に立ててくれてるし、少なくとも現状より鍵無しローカルは減ると思われる。 -- 2010-08-31 (火) 15:13:38
- 本当にローカル部屋で遊びたい人は一番リストの下まで見るだろう -- 2010-09-03 (金) 14:53:05
- ツリ主は根本的に勘違いしてるよなぁ。下まで見ない程度の気持ちならローカルなんてやらず普通にプレイしてるだろうし -- 2010-09-03 (金) 19:10:20
- いまだに「推奨」とかアホかと思う。 挙句の果てには、鍵なんてかかってないのに「UAVグレ禁止p1」なんてタイトルつけてるマヌケまででてくるという始末…w しかもダイヤ3つとか紫階級とかのAVAを長くやってるであろう奴が平気でそういう部屋立ててるからな。 公式見て禁止されてるのを知っててやっているなら完全なる馬鹿。 知らないでやっているなら、学校から渡された手紙を一切読まずに、ランドルセルの底や道具箱の奥でクシャクシャにしてる小学生レベルの世間知らずのおこちゃま。 -- 2010-09-13 (月) 01:23:30
- 本当にローカル部屋で遊びたい人は一番リストの下まで見るだろう -- 2010-09-03 (金) 14:53:05
- 「制裁対象」になるって言ってるにも関わらず未だに鍵無しローカル続けてる奴の気が分からん・・・ -- 2010-09-06 (月) 13:20:32
- ローカルチャンネル作ればいいんだよ -- 2010-09-13 (月) 00:46:08
- 別に今のサーバーで鍵かけてやればいいだろ・・・運営がそう推奨してるんだし。ユーザーがそういうモラルを守って遊べばいいだけの話なのに新しいチャンネル作れ!はあんまりだろう -- 2010-09-17 (金) 15:39:49
- ありだね!一般4とかなら名前変えて実装できそうw -- 2010-10-20 (水) 18:54:01
- 運営がここまで言ってるのにチャンネル分けろ!とまで言うつもりか・・・ローカル部屋に関してはユーザーの良心とモラルがあれば普通に成り立つのにそれが無い -- 2010-10-31 (日) 12:57:59
- 意外とPM限定部屋って面白そうなんだけど、どうかな? -- 2010-09-25 (土) 21:51:40
- いいと思うよ。殲滅・護衛・爆破どれにでも合いそうだ。部屋の存在に気付けば遊んでみるよ。 -- 2010-09-25 (土) 21:55:13
- 上のナイフ護衛と似たやつでナイフとRPGがあった。近くに寄るとRPGで殺されると分かっても突っ込んで敵と一緒に自決できるのが結構楽しかった... -- 2010-10-01 (金) 22:37:04
- あと鬼ごっこ部屋の説明も入れてほしいですー最初はいったとき結構混乱しますた あれ結構初心者でも楽しめるのでは?と思う毎日立ってて人気結構あるし -- 2010-10-01 (金) 22:50:58
- 鍵無しローカル部屋ってさ、建てたヤツも悪いけど、部屋名確認しないで入ったヤツも悪い。んで、鍵無しローカルだからつってTab押して部屋名確認したにもかかわらずルールを無視する輩が多い。また、ゲーム終了後もキックされる前に部屋を出てゲームが始まってからまた入る悪質なヤツも多い。部屋無しローカルにうっかり入った場合は部屋名を確認した後、「鍵つけろよ」と一言いって退室するか、そのまま部屋のルールにしたがってプレイするのが大人の対応。作った側にも入った側にも落ち度があるんだから、自分の落ち度を棚に上げて他人を責めるのはガキのすること。自治厨と呼ばれるヤツにはガキっぽいのが多い。 -- 2010-10-14 (木) 08:29:12
- 追記 いくら鍵無しローカルって言っても途中から参加するってことは既にそのルールで楽しく遊んでる人がいるんだから、そのルールに則ってプレイしないってことは立派な「荒らし」行為だと思う。 -- 2010-10-14 (木) 08:39:07
- 縛りプレイと同じようにルールに乗っ取って楽しむのも自由。普通にプレイするのも自由。そのルールだけで楽しみたいなら鍵かければ理解者同士でプレイできるじゃん。安全装置付いてるのに作業しにくいからってそれをどけて作業して怪我してるのと一緒だよ -- 2010-10-20 (水) 19:21:02
- 部屋選択時と入室後に部屋名を確認できる仕様だから、間違えて入ることなんてまずない。間違って入室すれば戦闘拒否を明言するかルールに沿った戦闘を行なうべきだね。前者は蹴られる確率のほうが高いだろうが。。。ぶっちゃけ効率の良い€獲得目的で補給部屋にはたまに出入りしているが、マクロ放置だらけでもルールは守ってるよ。ルールを知らないならともかく、やめろと言っても屁理屈並べて荒らしを正当化しているのは幼稚なおこちゃま。精神年齢が低いってことだね。 -- 2010-10-14 (木) 09:53:14
- 荒らしが沸いた場合に備えて鍵の有無にかかわらず、ローカル部屋立てるならTK有りにしておいたほうがいい。んで荒らしは部屋のプレイヤー全体で殺すようにして萎え落ちさせるのが一番。 -- 2010-10-14 (木) 10:16:45
- 荒らしの良し悪しは別にして、公式で鍵かけるように言われてるんだから鍵なしローカルは「一般ルール」の部屋だよ。「普通のプレイ」をして「荒らし」と判断してkickするほうが不当。鍵をかけて初めてローカルルールは正当なルールになる。そもそもオンラインFPSでのローカルルールは鍵をかけるのが「マナー」。人が来ないって騒ぐなら部屋立てる前に宣伝したらいいっしょ。 -- 2010-10-20 (水) 19:10:49
- 公式で鍵無しローカルが処罰対象にはなったけどさ、こうなる前によく↑みたいなこといってハンドガン部屋に556できたりスナ部屋にMP7もってきたりするヤツいたよな。昔の運営はやめてっていってたけど、部屋建てた主はルールを部屋名にしてて、そういうのを全て考慮してオレは部屋主のルールに従ってたけどな。KYじゃないし。既出だけど、自治厨ってKYなガキが多かったし。今は部屋に入ってスクショ撮って通報するだけだから部屋には入ってこないんだろうけどさ。 -- 2010-10-25 (月) 12:02:15
- ↑ お前が「僕って偉いでしょ!褒めて褒めて!」とアピールしてるのは分かった -- 2010-10-29 (金) 22:55:37
- ↑2 お前みたいなのがいるからオンラインFPSから鍵無しローカル部屋がなくならないんだよ。運営は基本鍵をかける、でも絶対かけない奴がいるからあまり衝突しないようにしてねって言ってただけであって肯定は一切してない。んで鍵無しカスHostがそのまま調子こいてた結果が現状。 -- 2010-11-01 (月) 20:08:34
- >こう言いながらスナやハンドガン部屋に556やMP7持ってきた奴~~ だから鍵かけろって運営も散々言ってんだろうが! >そういうのを考慮して俺は~~ 誰も「お前一人」の意見なんざ聞いちゃいねぇ。部屋名をどうしようが問題は鍵をかけてねぇことだ。鍵かけたローカルルールの部屋を守らない奴が荒らしなだけなんだよ。俺KYじゃないし(キリッ >自治厨ってKYなガキ多かったし 真面目にやろうというだけなのにお前みたいなKYなガキが自治厨というレッテルを貼りたがるだろうがクソが!ローカルは鍵かけてやろうと言っただけで自治厨か?流石空気読める人は違うっすねwwww -- 2010-11-02 (火) 19:16:11
- 運営がローカル部屋に鍵を掛けろと言ってるなら鍵をかければいいし、鍵なしのローカル部屋があれば普通に部屋名読んでゲームすればいい。鍵掛けなくてローカルルール無視でプレイする人が出るのも仕方ないし、それで文句を言える立場ではない。鍵かけろって言ってる人も、どこかの部屋で蹴られてむかついて運営をバックに文句言ってるようにしか見えない。どっちも片意地張って喧嘩になるようならゲームやめればいいし、ゲーム続けたいなら仲良くやっていこうと努力すべき。もう少し心を広く持とうぜ -- 2010-11-15 (月) 04:14:48
- ↑の言うとおり、どっちも悪いしそんなくだらないことで騒ぐからめんどくさい規制が増える原因になる。オンラインゲームはいろんな人が集まってるわけだからやっててむかつくならやめてしまえばいい。喧嘩したいなら外でお願いします。 -- 2010-11-22 (月) 18:07:00
- 追記 いくら鍵無しローカルって言っても途中から参加するってことは既にそのルールで楽しく遊んでる人がいるんだから、そのルールに則ってプレイしないってことは立派な「荒らし」行為だと思う。 -- 2010-10-14 (木) 08:39:07
- とりあえず、部屋名変えると絶対鍵付けるシステム導入でおkだと思う。鍵の設定がされていないで部屋立てようとすると「失敗しました」って表示されて部屋立てられなければおk -- 2010-10-14 (木) 10:31:04
- 斬新かつ手っ取り早い -- 2010-10-14 (木) 18:20:04
- クラメン募集しながら普通に爆破。とかも引っかかっちゃうね -- 2010-10-20 (水) 19:25:58
- それだとTKやABありでも鍵つきになるんじゃないのか?せめてTKありは部屋名に載せてほしいだけど俺の場合 -- 2010-10-25 (月) 12:12:45
- 斬新かつ手っ取り早い -- 2010-10-14 (木) 18:20:04
- 久々に更新しました。「鬼ごっこ」等を追加し、一部分内容を編集しておきました。鬼ごっこに関してはあまり詳しくはないので、気になった部分は編集してもらえると助かります(TIPS建てた人) -- 2010-10-16 (土) 06:58:07
- よく鬼ごっこ部屋を利用する者ですが、EU側の使用禁止武器にスモークを追加しました。ページ作成感謝 -- 2010-10-25 (月) 06:33:35
- 公式HPで鍵無しローカルは処罰対象になる、という内容の注意事項が上がってます。ローカルルールをプレイする際は必ず鍵をかけてプレイしましょう。 -- 2010-10-20 (水) 19:29:35
- 圧縮補給の最後ってどっちが取るんだ? EUって決まってるなら、最後の解除は無いから、解除してる奴はKILLされても文句言えないと思うが、解説でも空気ヨメみたいなコメントだと迷う。 -- 2010-11-01 (月) 14:29:08
- あくまで個人的な意見ですが、すべての場合において最後の爆弾をセットした側が勝利と考えてる(つまりEU側)。もし勝ちたい人がいれば相手に譲る。そもそも爆破に限らず補給部屋は最初から負けるつもりで入って、勝つことに期待してない。もちろん勝ちたいという気持ちは理解できるけれど、ほんの1勝のために精神的にモヤモヤする方がアホらしいと思うので。これはゲーム。ゲームなんだから楽しまないとな。 -- 2010-11-01 (月) 15:05:27
- そこは部屋の中でチャットでも使って相談すれば解決するんじゃないか? -- 2010-11-01 (月) 22:21:09
- 某ローカルクランの大佐がBANで逝ったな -- 2010-11-04 (木) 14:38:14
- マジで逝った?あのとにt(ry …が? -- 2010-11-06 (土) 17:10:53
- 最後にBANすると言ったな、あれは嘘だ -- 2010-11-07 (日) 21:33:34
- なんだとぅwwつか全員身内で放置したらばr(ry -- 2010-11-08 (月) 22:54:26
- ランキングには残ってるけど、本当なのか。ただの脅しかと思ったらまじでやりやがった。未だにマクロ放置してるやつは怖くないんだろうか。 -- 2010-11-12 (金) 10:09:58
- 俺はそのクランの者だが、BANされた後も普通にINしてたわ。なぜだろう -- 2010-11-21 (日) 02:35:52
- ローカル部屋が最近注意してから多くなった気がします。(鍵なし) -- 2010-11-08 (月) 23:19:57
- 圧縮補給あたりの意味がごっちゃになっていたので修正しておいた。異論は認める -- 2010-11-12 (金) 09:27:45
- 聞いた話なんだが放置補給の部屋に運営が入りチャットで「今いる人はジャンプしてください」と表示されて放置 -- 2010-11-12 (金) 10:39:53
- すまん、途中になった。 補給しているプレイヤーを確認してると聞いたのだが・・・ -- 2010-11-12 (金) 10:41:20
- 事実だぜ。夕方の6時頃にグローバルチャット(黄色のチャット)で取り締まり強化の告知をサーバ全体に出して、その後に補給部屋を巡回してる。完全な放置行為(マクロの使用の有無を問わずプレーヤが画面を見ていない場合)は運営によってキックされる。補給自体は鍵付きでやる分には容認するらしい。キック後どうなったかは不明。 -- 2010-11-23 (火) 13:19:29
- いい加減鍵なしローカル部屋で、ルールに従わない奴にすぐにあらしなどと、いちゃもんつけるのはやめてほしい。あれほど運営が注意してるのに聞かない奴は、ばしばしBANとまではいかなくても、一時的に利用停止ぐらいしろ。言っても分からん駄々っ子には、そのぐらいが丁度いい。 -- 2010-11-22 (月) 17:57:04
- 鍵なしローカル部屋にはいる行為自体、制裁対象だがわかってるか? -- 2010-11-23 (火) 13:26:51
- 鍵つけてくれよマジ・・・ -- 2010-11-22 (月) 21:48:02
- 聞いてくれ、鍵なし部屋撮影のためにアカウント作ったんだけど、部屋入って撮影したんだ。そしたら同じ部屋にも撮影していた奴がいたらしく、自分のアカウントの連絡帳に警告が来てたわ。メインアカウントではむやみに部屋に入らない方がいいかもよ -- 2010-11-22 (月) 21:52:06
- えぇい、日本語訳はまだか! -- 2010-11-23 (火) 13:22:13
- えぇい!元から日本語に見えるのは私だけかっ!? -- 2010-11-23 (火) 14:00:54
- 鍵無しローカル部屋で遊んでいる(ルール違反)の者を撮影しようとした しかし同業者がそこには居て、同じことをされて警告がきた 割りとこういう人は、運営やプレイヤーが頻繁にやっているから誤って入ってもプレイしないように -- 2010-11-25 (木) 16:40:50
- 要するに「遊びで入ろうが、撮影のために入ろうが気をつけような!特に、間違って入って悪気はなかったのにメイン垢制裁とかは洒落にならんから気をつけろよ!」ということ -- 2010-11-25 (木) 16:43:02
- いや、普通に読めるだろ・・・ -- 2010-12-02 (木) 17:01:17
- じゃぁ、もちろんその原因になった相手にも警告は来てるよなw。部屋に入ってSS撮っただけで「スタート」ボタン押してないよね?もし、「スタート」ボタン押してたら・・・アウトでしょ。 -- 2010-12-08 (水) 00:42:12
- えぇい、日本語訳はまだか! -- 2010-11-23 (火) 13:22:13
- 部屋の設定をもっと詳細に決めさせてくれればローカル減るのにね ping30以上自動kickとか実装してくれ -- 2010-11-23 (火) 13:29:54
- うんなのやったら人いなくなるからw第一30ならラグなんてほとんどないから80とかいってんならわかるけどオンラインってこと考えてみろよwみんな同じとこすんでんじゃないんだぞ -- 2010-11-26 (金) 03:03:23
- 推奨環境満たしてれば2桁になんねーだろ…北海道でも20前後で済むはず。後30ならラグなんてないとか嘘だろ、本人は気づいてないんだろうけどスナとかPMのワープ他人から見たらめっちゃ理不尽だから -- 2010-11-30 (火) 02:06:23
- 九州、PCミドルスペック、無線LAN(1F⇒鉄筋⇒2F)の光回線でも15を上回ることはないですね -- 2010-12-06 (月) 21:31:09
- ステータス2000近くいく人みましたw。回線や挙動がどうのこうのと皆へチャットする前に自分で落ちてもらいたかったス -- 2010-12-11 (土) 07:36:42
- うんなのやったら人いなくなるからw第一30ならラグなんてほとんどないから80とかいってんならわかるけどオンラインってこと考えてみろよwみんな同じとこすんでんじゃないんだぞ -- 2010-11-26 (金) 03:03:23
- 護衛補給での運営側の介入に関する記事の位置を移動しました。また、内容の一部に事実確認ができていないもの、ソースが不明瞭なものがみられたため訂正、加筆を行いました。--TIPS建てた人A? 2010-11-26 (金) 02:45:59
- 「サブ武器関連」の爆破・護衛を同ジャンル内の「HG部屋」と統合しました。 -- TIPS建てた人A? 2010-11-26 (金) 05:20:35
- フォーーーー!!! -- 2010-11-30 (火) 01:42:30
- 「サブ武器関連」の爆破・護衛を同ジャンル内の「HG部屋」と統合しました。 -- TIPS建てた人A? 2010-11-26 (金) 05:20:35
- サッカー場の走りのみ鍵なしって制裁対象じゃないの?ちゃんと鍵かけてやってる部屋もあるし、鍵なしでやってる部屋がすげぇ邪魔なんだが -- 2010-11-27 (土) 15:13:46
- あまりにも多すぎるよな -- 2010-11-30 (火) 01:13:55
- HGのみって書いてある殲滅部屋あったから興奮して入ったら、「ハードゲイ」の意味じゃなかったorz -- 2010-11-30 (火) 01:37:53
- むしろハードゲイ部屋入って何するつもりだったのか聞きたいww -- 2010-11-30 (火) 01:43:15
- 少々遅れましたが「走り部屋」を追加しました。運営から「走り部屋」もローカルルール、との返答が帰ってきていますので、鍵なしで建てるのは極力控えてもらえるとありがたいです。 -- TIPS建てた人A? 2010-11-30 (火) 01:45:05
- SG部屋って書いてある部屋にホイホイ入って手榴弾投げまくってたら怒られた・・・「すげぇグレネード使い」の略じゃねえのかよ -- 2010-12-02 (木) 17:02:42
- いっそのことローカル専用のチャンネル作れば一番いい -- 2010-12-04 (土) 16:58:30
- おにご部屋の常連か知らんが、すげえ偉そうな奴がいるんだが....どうにかしてくれ! -- 2010-12-06 (月) 18:44:47
- 鬼ご住民だが、鬼ごは年齢層低いから仕方ない。二段ジャンプにマクロ使っている奴とかも多いしな -- 2010-12-07 (火) 17:04:54
- クラメン募集とか勧誘有りとかはローカルルール?もちろん普通に戦闘有りね -- 2010-12-07 (火) 16:55:10
- 通常の戦闘行為を行っている部屋であればローカル部屋として扱う必要はないと思われます。ただし、あくまで「通常の戦闘行為」を行う部屋であって、それ以外の場合はローカル部屋扱いになります。明確な区分はないものの、最低限のラインに関しては「その他」の項目に載せておきました。-- TIPS建てた人A? 2010-12-08 (水) 00:42:19
- まぁ鍵をかけるに越した事は無いだろう -- 2010-12-18 (土) 00:16:43
- クラン戦チャンネルでの弱め募集とかって一般でいうSD○以下とかと同じような気がするんだけど、ローカルルールには入らないのかな? -- 2010-12-08 (水) 10:32:35
- 鍵なしローカルがだめなのはクイック入場で入った人に迷惑がかかるため。クラン戦じゃクイック入場など使わないだろうから別にいいんじゃね? -- 2010-12-08 (水) 14:29:53
- 灰色にするくらいならこっちの方が手っ取り早く確実ってことで、誤解を招きそうなコメをとりあえずアウトしといた。 -- 2010-12-18 (土) 05:45:20
- 検索作業の効率化のため、ページ内の項目一覧をページ上部に設置しました。それに伴い、これまで推奨してきた「CTRL+F」の項目を削除しました。TIPS建てた人A? -- 2010-12-18 (土) 06:26:17
- ハラショー -- 2010-12-28 (火) 13:39:47
- TOPにオーバーキルについての話があるけど、次のラウンドに移行時のkill制限はローカルルールって書き足しといたほうがいいのかね? -- 2010-12-28 (火) 16:24:18
- 今の文のままで大丈夫だと思います 。オーバーキルに関しては誰かが禁止しているわけではなく、一種の「暗黙の了解」のようなものであり、やるやらないは個人の判断に委ねられています。そういった点を指摘するならば今の原文のままでも十分伝わってくれると思います。TIPS建てた人A? -- 2010-12-29 (水) 12:43:32
- けどそんなことを知らずに撃った人を撃たれた側が罵ることも結構ありますよ。一部で暗黙の了解だろうと文句言う人がいる以上ローカルルールといわれても仕方ないのでは? -- 2010-12-29 (水) 13:50:38
- なんか誤解されてしまったようですね。私が言いたかったのは、「ラウンド終了後から次ラウンド開始までの間は攻撃をしない」という風潮が勝手に暗黙の了解のような状態になってしまっていますが、結局やるやらないは個人の判断で決めるものです。しかし、そういった点を踏まえて「オーバーキルに対し文句を言う」という点を指摘するならば今の原文のままでも十分伝わってくれるでしょう、ということであって、あくまで文の書き足しについてコメントしたかっただけなんです、ややこしくてスミマセン。TIPS建てた人A? -- 2010-12-29 (水) 14:48:42
- 今の文のままで大丈夫だと思います 。オーバーキルに関しては誰かが禁止しているわけではなく、一種の「暗黙の了解」のようなものであり、やるやらないは個人の判断に委ねられています。そういった点を指摘するならば今の原文のままでも十分伝わってくれると思います。TIPS建てた人A? -- 2010-12-29 (水) 12:43:32
- ついに某ローカルクランマスターも逝ったな・・・ -- 2011-01-12 (水) 17:10:24
- 荒れるからそうゆうの書かないようにな -- 2011-01-12 (水) 17:31:51
- 該当者は過去にこのwikiを荒らしたけどなw -- 2011-01-12 (水) 19:33:48
- 荒れるからそうゆうの書かないようにな -- 2011-01-12 (水) 17:31:51
- クラン戦チャンネル1の階級&SD制限化かー・・・ 今までの仕様でもよかった気がするのに。 -- 2011-01-12 (水) 17:45:54
- 入場に制限をかける部屋はチャンネル1で普通にやる人は2でおねがいってことでしょ。別に階級・SD制限なんてどこにも書いてないと思うけど? -- 2011-01-12 (水) 18:42:33
- 項目ごとに整理するために一部項目を新たにカテゴリー化、並べ替えと文章の訂正、追加、及び他ページへのリンクの設置を行いました。また、CWチャンネルの棲み分けに関しては新規カテゴリ「クラン関連」内に書いてあります。TIPS建てた人A? -- 2011-01-13 (木) 03:14:00
- LOCK DOWNの「1人1部屋」もローカルに入ると思う? みんなの意見聞かせて。 -- 2011-01-17 (月) 22:42:52
- 指定してるんだから、ローカル以外なにものでもないだろwつか、AIchでクイック入場するバカなんているの? -- 2011-01-17 (月) 23:05:28
- LD1人1部屋とかDVスポロに鍵つけないといけなくなったらめんどくさそうだよな。 -- 2011-01-17 (月) 23:19:29
- まあローカルルールだろうね。SS撮られたら・・・。だから鍵は付けておいた方がいいと思う。まあ現時点では問題ないとは思うよ -- 2011-01-17 (月) 23:24:28
- リスロ1234や一人一部屋などは、運営も何度も監視してるだろうし、それでも対処しないということは現時点で問題はないということだよね。対処するとなれば、公式でちゃんと発表されるはず。 -- 2011-01-18 (火) 00:39:37
- 1人1部屋ってただの作戦じゃないのか、、、 -- 2011-01-18 (火) 00:32:34
- まあルールではなく作戦なんだが、、 -- 2011-01-18 (火) 00:34:21
- AI戦(部屋名:初期設定)に入って挨拶を済ませたらいきなりクラン勧誘があり、拒否したら強制退出させられた。通報するにも難しいし、こういった場合どうすればいい? -- 2011-01-22 (土) 19:15:56
- 運が悪かったとしかいいようがない -- 2011-01-22 (土) 19:17:37
- 部屋名がクラメン募集とかだったら鍵なしローカルだろうけど、初期設定じゃ難しいだろうね。キックはホストの権限だし、別に通報したところで何もないでしょ。 -- 2011-01-22 (土) 19:23:29
- 某AI専門ぽいクランが酷くてなぁ。無言勧誘→拒否、TELしても無視なんて何度されたか判らんくらいだ。木主のとは違うクランかもしらんけどさ -- 2011-01-22 (土) 22:56:47
- ゲスト部屋について運営に -- 2011-01-24 (月) 17:41:28
- ミス、問い合わせたところ、相手の階級や行動を制限しない限りはローカルルール部屋ではないとのことです。 うまい具合修正するか削除できる方お願いします。 誰も居ないようであればローカルルールには該当しないということで削除させてもらいますが、よろしいでしょうか? -- 2011-01-24 (月) 17:44:53
- とりあえず「その他」へ移動しておきました。昨年の8月~12月時点でのソースをもとに書いていたのですが、定期的にソースは更新しないといけないようですね。以後気をつけます・・・。(現在連絡帳にて確認中ですがローカルには含まれない可能性が高いです)TIPS建てた人A? -- 2011-01-24 (月) 18:18:03
- ありがとうございます、 上のコメントは僕の判断ではなく疑問に思って運営に問い合わせた結果なので、少なくとも今現在はゲスト部屋は白です。 もちろん相手を制限しない前提ですが。 今後何かあったらまた報告させていただきます、編集がんばってください!! -- 2011-01-24 (月) 19:45:15
- ミス、問い合わせたところ、相手の階級や行動を制限しない限りはローカルルール部屋ではないとのことです。 うまい具合修正するか削除できる方お願いします。 誰も居ないようであればローカルルールには該当しないということで削除させてもらいますが、よろしいでしょうか? -- 2011-01-24 (月) 17:44:53
- ナイフ人気ないの寂しいわ、ほんと寂しいわ -- 2011-01-24 (月) 18:41:45
- 規制が厳しくなってから普通の部屋でも入った途端蹴られるようになったと思うのは俺だけ? -- 2011-01-26 (水) 22:34:14
- 一般1でのローカル部屋や勧誘は止めないか。たたでさえ混雑して入れないのに、ゲームしてない奴居すぎるだろ。 -- 2011-02-11 (金) 15:37:00
- 運営が一般1でのローカル部屋禁止してローカル専用チャンネル割り当ててくれればいいのにな! -- 2011-02-15 (火) 04:11:55
- ↑ 賛成! -- 2011-02-15 (火) 10:14:11
- 運営が一般1でのローカル部屋禁止してローカル専用チャンネル割り当ててくれればいいのにな! -- 2011-02-15 (火) 04:11:55
- 名前が普通のサッカー殲滅部屋なのに「ローカルだ通報」とか「SS撮った」とかいうアホはなんなの? -- 2011-02-14 (月) 23:40:33
- なんなのといわれても・・・ただのアホとしか言いようがない。そっちもやられたのか? -- 2011-02-15 (火) 08:23:48
- 上げ下げの項目を見やすいように分割、その他チマチマと編集しました。一応↑のコメのことも書いておいたのでプレイする際には注意してくださいね。TIPS立てた人A? -- 2011-02-17 (木) 23:51:53
- 一般2覗いてみたら護衛部屋があって、参加人数8人くらいいたから試しに入ったんだけど、入ったとたん味方から攻撃受けて殺されたから「なんなのこの部屋?」って聞いたら、「なんでもない」とか言われてまた味方全員から攻撃受けた。あげく「出ていってください」とか言われたから出て行った。鍵かけろよマジで。愚痴になったがこうゆう部屋たまにあるのな、一般2怖いです。 -- 2011-03-08 (火) 18:10:19
- 身内や仲のいいプレイヤー、ノリのいい人(?)が大勢集まると、通常の部屋であっても流れで半ローカル化してしまうことが稀にあります(爆破で残り1人になったらナイフ、などなど)。貴方が参加したその部屋も、もしかしたら身内やフレンドで固まって遊んでいたのではないか、とも考えられますね。こういった部屋は混雑するチャンネルを避けて立てられることが多々ある上に、流れで半ローカル化するために鍵なしのまま続行している場合もありますので、注意してくださいね。また、部屋が半ローカル化した時は、面倒かもしれませんがいったん部屋を立て直す、もしくは途中参加をoffにすると他のプレイヤーとのいざこざを避けることができるかもしれません。TIPS立てた人A? -- 2011-03-10 (木) 20:45:53
- 残り一人になったらナイフ戦の部屋はどうなんだ・・・?わざわざ最初普通に爆破する意味がわからない・・・ -- 2011-03-15 (火) 01:08:27
- 一応「ナイフ部屋関連」に追加しておきました。途中参加offでのトラブル回避が有効かどうかについては現在連絡帳から問い合わせ中ですので、まだ不確定です。念のため鍵をつけるようにしてください。TIPS立てた人A? -- 2011-03-15 (火) 02:50:05
- 最近「補給放置攻撃有り部屋」が出来ていた。さてこの放置を通報でBANできるのかな? -- 2011-03-29 (火) 21:13:40
- 新しいローカル考えた。修理0%部屋!みんな弱化すれば生存率up修理費無 -- 2011-05-01 (日) 00:13:34
- MP40とかStG44とかM2とかWW2武器で戦ったら面白そうだなw 勿論FG42は分隊支援火器だから一人だけな -- 2011-07-02 (土) 16:53:28
- 鍵無しの部屋に入って「鍵かけないとBANされるよ」と忠告しても蹴られて追い出される。もう片っ端から通報することにした。 -- 2011-07-21 (木) 19:00:01
- チラ裏 -- 2011-07-22 (金) 14:24:24
- わざわざ忠告してる時点で、可能性の1つとして蹴られるのは分かるはずだが・・・日本じゃそういう子は「空気読めない子」認定される事が多いからねぇ -- 2011-07-22 (金) 14:38:24
- AI鯖だとローカルでも鍵かけなくていいの?感染R20攻撃なしで鍵なかったから普通にやったらめっさ叩かれた -- 2011-07-24 (日) 15:47:45
- AI鯖は鍵無しローカル部屋処罰対象外って運営だか井上Pがいってたぞ。 -- 2011-07-24 (日) 15:52:14
- AI鯖でも「感染」は鍵つけないと通報されてアウト。AI系の部屋は大半が確立された攻略法で進む前提だから鍵なしでも(一応)セーフってだけ。 -- 2011-07-24 (日) 16:09:41
- 「AI系の部屋は大半が確立された攻略法で進む前提だから鍵なしでも(一応)セーフってだけ」→これて要するにDVだったら「リスロ↑1234」とかのことだよな?それを運営の方がちゃんと明言したのならいいわけだが、そうじゃないのならお前の見解で勝手に断言すべきではないだろ。「多分」セーフと思ってるだけだろ?「AI鯖チャンネルでの鍵なしローカルルールは処罰の対象外」といってる≠鍵なしローカル部屋たててもいい という感じで都合のいい解釈してる奴多いな-- 2011-07-24 (日) 19:57:15
- 8/19に、運営から「AIチャンネルでは『感染ミッション以外のAI部屋』が制裁対象外」、という発表がありました。 -- 2011-09-21 (水) 18:25:36
- AI鯖は鍵無しローカル部屋処罰対象外って運営だか井上Pがいってたぞ。 -- 2011-07-24 (日) 15:52:14
- AVAでいうオーバーキルの禁止と階級制限部屋もローカルルールだから誰か記入しておくれ -- 2011-07-24 (日) 18:09:27
- 「階級制限・初心者部屋」を追加。「オーバーキルの禁止」はローカルというよりAVA全体のプレイヤーの意見が主流化しているだけなので、するしないは個人の判断ですし、ローカルという区分ではないと思うので追加しませんでした。TIPS立てた人A? -- 2011-07-24 (日) 18:26:59
- 運営がノーマナー行為として禁止してるものじゃない時点で個人の観点でやるやらないは別として、文句を言ったり制限する行為はロカルの強制に当たるのでは?マナー云々は別として仕様の制限になるわけだし -- 2011-07-24 (日) 19:30:52
- 仕様の制限にはなるけどそれを「ローカル」っていう区分にしたらみんな揃って制裁対象候補の仲間入り。そもそも部屋内で相談すれば解決する話じゃないか? -- 2011-07-25 (月) 13:36:03
- ↑やったら吊るし上げみたいな雰囲気だしてる時点で推奨部屋と変わらないと思わないかい? -- 2011-07-26 (火) 00:06:46
- ↑「しない」派が多数派である以上そういう空気になるのもありえない話ではないし、ここに書いたところで変わらないと思われます。少なくとも運営が明確な意見(オーバーキル禁止=ローカル)を出すまではここに載せるには不適と判断したので載せていません。TIPS立てた人A? -- 2011-07-26 (火) 15:42:29
- 運営の定めたルール?設定に出来ないルールを決めるのがローカルルールだろ?そういうのいちいち書く必要あるの?っていう「オーバーキル禁止」「グレ禁止」これはローカルルールですってはっきり書かないと理解できない馬鹿がいるのか? -- 2011-07-24 (日) 19:50:28
- ツリー化しといたけどここでよかったかな? -- 2011-07-24 (日) 20:02:54
- あまり宜しくない単語だけどそういうバカがいるから推奨部屋やらなんやらが問題になったんじゃないか? -- 2011-07-24 (日) 21:22:00
- バカが居ないならローカル部屋が問題になんてならないんだよ -- 2011-07-26 (火) 14:34:36
- 「階級制限・初心者部屋」を追加。「オーバーキルの禁止」はローカルというよりAVA全体のプレイヤーの意見が主流化しているだけなので、するしないは個人の判断ですし、ローカルという区分ではないと思うので追加しませんでした。TIPS立てた人A? -- 2011-07-24 (日) 18:26:59
- 上げ下げ部屋って下げが勝つんじゃないんですか?そう教わったんだけど。 -- 2011-07-26 (火) 00:04:58
- 勝手にそういう曖昧な部分をここで決めちゃうのはよくないから書いてない -- 2011-07-26 (火) 15:36:41
- 連勝のユーロ目的で上げ下げを利用出来るので大分前から上げが勝利ってのが1年以上前から通例 -- 2011-07-26 (火) 15:48:38
- ↑1それこそ通例をきめてどうすんだ?上げ側はキルしまくって下げ側より多くもらえるんだから勝ちくらいは下げ側にって某ローカルクランの放置マスターが言ってたぞw -- 2011-07-26 (火) 16:11:13
- 上げが勝つ。放置が横行してた時の名残だけど下げ側は動かなくていいように上げ側が勝つ -- 2011-07-26 (火) 15:45:12
- 占領で上げ下げするなら下げでも勝てるけど殲滅で上げ下げ建ってることもあるでしょ?上げが勝利じゃないとどうやって下げが勝つのよwww -- 2011-07-26 (火) 15:50:33
- 一旦メモ程度に書いてみましたが、占領版では意見の対立を稀に見かけるので、今後の意見も参考にして削除するか残すかを考えます。また、誤り等があったら加筆修正お願いします。TIPS立てた人A? -- 2011-07-26 (火) 15:59:56
- 追記:リンク切れ・リンク先の重複を訂正しましたTIPS立てた人A? -- 2011-07-26 (火) 16:15:31
- 鍵部屋って自分ルールが基本だからどうでもいいだろ? -- 2011-07-26 (火) 17:05:01
- 貴重なご意見ありがとうございます。その都度チャットで確認していきたいと思います。 -- 2011-07-28 (木) 17:23:22
- 勝手にそういう曖昧な部分をここで決めちゃうのはよくないから書いてない -- 2011-07-26 (火) 15:36:41
- ”暴言・文句言うの禁止”もローカルルールに該当するのかな? -- 2011-07-30 (土) 19:26:36
- それは常識じゃねw -- 2011-07-30 (土) 19:38:21
- そのとおりなんだけど、ローカルルール部屋利用だと最悪BANまでありうるから怖くてw -- 2011-07-30 (土) 20:00:23
- ゲーム内にない機能を強制するのは全てローカルルールにあたると思います。しかし(個人的な見解ですが)運営を運営してるのはコンピュータではなく私たちと同じ人間なので、ユーザーからの文句噴出で対応せざるを得ないほど目に余る何かをしなければ、その程度の制限はスルーされると思います。まあ心配ならやめておいた方が無難です。 -- 2011-07-30 (土) 20:38:22
- そもそも暴言とかってハラスメント行為で規約違反でしょ。それに余程下手じゃないなら文句言われないし、普通にプレイしてて粘着してくるのは基地外だから放置でいいし -- 2011-07-30 (土) 20:59:56
- たしかにそうですねー。もしもBANされるとクラメンにも迷惑をかけてしまい申し訳ないのでやめておきます。皆様のコメントに感謝いたします -- 2011-07-30 (土) 21:03:38
- 道徳的なのはセーフなんじゃね?1回目なら警告だから即BANってことはないよ -- 2011-08-10 (水) 02:42:25
- 不必要になったリンクを削除しました TIPS立てた人A? -- 2011-08-10 (水) 02:33:48
- 放置を通報しようとしたんだが、普通にめんどくさいな。動画って公式的にはとれんでしょ。 -- 2011-08-27 (土) 06:38:30
- メンテだから確認がてら見に来たけど、やっぱり階級縛りはアウトだよなぁ 後、グレモク禁止部屋も鍵ついてないのをよく見る 最近他FPSからAVAに移住する動きがあったせいか鍵無し多い気がする リンクは貼ってあるけど一応見つけたとき出くわした時の対処法を軽く紹介するのはどうだろうか? -- 2011-09-21 (水) 10:07:50
- ナイフ部屋すきなんだけどさ、馴れ合いみたいなのがうざくてやるきうせない? -- 2011-09-22 (木) 20:44:34
- 早撃ち戦はないのかな? -- 2011-10-07 (金) 20:07:50
- 早撃ち戦はネタ部屋と思われ -- 2011-10-09 (日) 14:26:30
- 青以下部屋が護衛でめっちゃ立ってるけど報告したら制裁してくれるのかな -- 2011-10-09 (日) 14:41:54
- 通報→運営が事実確認→常習なら一時警告→再通報→運営が(ry→悪質ならアカ停止orBAN まぁ一時警告が限界じゃないかねぇ・・・ -- 2011-10-09 (日) 15:00:08
- 昨日「小学生限定部屋」とかいうのをみたな・・・もちろん鍵なし。まさかリアル属性を縛る部屋ができるとは思わなんだ・・・。 -- 2011-10-15 (土) 00:57:34
- 最近, -- 2011-10-19 (水) 02:48:20
- ↑ミス 追記:感染でゾンビ水死のパス無しローカル部屋多い気がするんだが、TIPSに追加すべきだと思う -- 2011-10-19 (水) 02:49:41
- 護衛で青以下ってのめっちゃ見るんですけど かぎ付いてる部屋1回も見たことない -- 2011-10-19 (水) 13:09:42
- ようやくローカルルール部屋に対する対処きたな。護衛どころか殲滅・爆破でも階級制限部屋増えてたから何とかしてほしかったところ。さて、新しいルールガイドを読まずに鍵なしローカル部屋立てている違反連中を告発する作業がはじまるお・・・。 -- 2011-10-25 (火) 21:30:33
- 青以下部屋ってなんの目的でたてられてるんだ?同じくらいの実力の相手とやりたいなら制限鯖があるだろ?紫だろうとヒヨコだろうと上手い人は上手いし、下手な人は下手だろうに。 -- 2011-10-26 (水) 21:46:41
- 初心者サーバに入れなくなった初心者のなれあいでしょ。一応?階級制限のニーズはあるんだから、階級制限サーバつくればいいのに。んでもって、青以下はそっからでてくんなと。 -- 2011-10-26 (水) 22:26:22
- 狩りもしくは、↑の方の言うとおりですな 俺は青以下部屋たててるやつのSSよくとってるんだがこないだ青以下部屋のHOSTが青で何千勝という戦績だった。もちろんプレイ中 戦績見ないでやってる人はかわいそうだな まぁカギ付いてない部屋に入るやつも入る奴で自業自得なんだけどな -- 2011-10-26 (水) 22:31:59
- 多くの人がサブアカだから階級は余り意味ないよね。それよりSDチャンネルの区分けが未満からいきなり1.5以下なのを、直してあげれば良いと思う。この差が大きすぎるんだよ。1.3以上なんて誰も利用しないから潰して直せば必要資源は有るわけだし -- 2011-11-05 (土) 16:07:25
- 鬼ごっこ、加筆しました。現ルールの変更にかんしてです。よろしくお願いします。 -- 2011-10-26 (水) 22:01:02
- 護衛の補給部屋はアウトになった。のか? -- 2011-11-01 (火) 00:15:33
- アウトーー! -- 2011-11-03 (木) 10:47:09
- 公式のページわかりずらいな。結局「ローカルルール専用チャンネル」以外のローカル部屋は全てアウトってことだよな。 -- 2011-11-02 (水) 23:46:20
- 「ローカル専用チャンネル」と「AIチャンネル」以外のローカル部屋は全てアウトってことだね -- 2011-11-03 (木) 10:46:46
- あとクラン戦 -- 2011-11-05 (土) 17:00:04
- ローカルというか鍵部屋自体アウト 鍵部屋増加でのチャンネル入りづらさ改善も兼ねてると公式に書いてあるしな -- 2011-11-05 (土) 17:04:12
- 「ローカル専用チャンネル」と「AIチャンネル」以外のローカル部屋は全てアウトってことだね -- 2011-11-03 (木) 10:46:46
- AIM調整部屋もローカルルールになんないのかな?UAV使うなとか、煙たくなとか、いろいろ文句言って行動制限しているし。 -- 2011-11-05 (土) 17:17:47
- 行動に制限をかけた場合はいかなる場合でもローカルルール扱いです(確認済)TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 17:21:53
- ローカルチャンネルの登場に合わせて本文を全体的に整理してみました。ゾンビ水死部屋も掲載したほうがいいのでしょうか・・・?TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 18:56:32
- HG縛り部屋のルールに暗黙の了解の項目を設けてみては?? フルオートできるサブ武器ダメじゃないけど、何か言われるし -- 2011-11-05 (土) 19:10:12
- とりあえず太字で載せてみましたがどうでしょうか。TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 19:15:48
- 追加ありがとうございます。 私はこれで十分だと思います。 -- 2011-11-05 (土) 19:21:28
- とりあえず太字で載せてみましたがどうでしょうか。TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 19:15:48
- 思ったんだけど11月2日更新にて 「 「ローカルルール部屋」を作成する際には、鍵(パスワード)を掛けて、部屋名にローカルルールの内容とパスワードを記載する。 と書かれてるがDV部屋のような1234と書かれた部屋もアウトだよな・・・・明らか減ってないんだが・・・・ -- 2011-11-05 (土) 19:42:23
- ↑すまん、追記・・・■感染/AIチャンネル のローカルルール作成についてのことです -- 2011-11-05 (土) 19:43:15
- 問い合わせても判断材料になりそうな返答が返って来ず(公式サイトのリンクが貼られただけの返答ばかり)、明確なソースを提示できないので断言はできませんが、パスワードをかけた方が色々安全であることはほぼ確実です。部屋名の方は、プレイヤー間で内容が判断できればすぐには問題ないかと・・・(再度問い合わせ中)。TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 20:16:41
- 追記:「理解者のみ」「wiki熟読」等の部屋はローカルルール判別基準を満たすため鍵必須でほぼ確定です(詳しくは本ページ上部の公式サイトへのリンクからどうぞ)。TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 20:36:27
- 問い合わせても判断材料になりそうな返答が返って来ず(公式サイトのリンクが貼られただけの返答ばかり)、明確なソースを提示できないので断言はできませんが、パスワードをかけた方が色々安全であることはほぼ確実です。部屋名の方は、プレイヤー間で内容が判断できればすぐには問題ないかと・・・(再度問い合わせ中)。TIPS建てた人A? -- 2011-11-05 (土) 20:16:41
- ローカル専用鯖なら部屋作る時鍵無しでもいいの? -- 2011-11-09 (水) 17:52:01
- 一般4で鍵無しの部屋を俺は見たことない・・・ -- 2011-11-09 (水) 17:56:57
- 護衛補給の効率悪くなってしまったな・・・ -- 2011-11-12 (土) 18:40:53
- 護衛補給より爆破補給(圧縮補給)の方が効率が良い。との事ですがどれ位の差があるのか知ってる方教えて下さい。何度か部屋立ててるんですが人が集まらなくて・・・。何故廃れてしまったのかも、分かる方お願いします。 -- 2011-11-19 (土) 18:19:13
- 俺もSD達成するのに圧縮補給したいんだが人がこねぇ -- 2011-11-20 (日) 17:49:27
- ●設置解除必須で手間がかかる ●放置だらけになるとゲームが進まず更に手間がかかる ●荒らしが入っても退場が成立しづらいし損をしやすい 効率のほうはトラブルさえなければ通常の爆破戦と同等の補給値が確実にもらえる。時間あたりの補給値に差があるから、護衛と爆破を普通にプレイして補給値にどのくらい差が出るか見ればよくわかると思う。-- 2011-11-22 (火) 11:05:48
- 感染のユーロ稼ぎ感染者水死ってどんなのです? -- 2011-11-23 (水) 17:51:06
- 「感染者水死ユーロ稼ぎ」を追加しました。TIPS建てた人A? -- 2011-11-27 (日) 20:13:59
- 爆破の中央突撃も -- 2011-11-24 (木) 07:18:21
- 爆破補給放置の作戦時間終了まで待つのはダメなの? -- 2011-11-25 (金) 00:00:19
- アビューズは禁止されてないので、ローカル鍵部屋で実施すればOK -- 2011-11-25 (金) 00:18:30
- 知らずにローカル部屋入ってたらしく警告が来てた。クイック入場って怖い・・・。 -- 2011-12-10 (土) 14:13:17
- アビューズは禁止されてないので、ローカル鍵部屋で実施すればOK -- 2011-11-25 (金) 00:18:30
- なんで爆破放置部屋は無いの? -- 2012-01-03 (火) 17:38:11
- ローカル専用では必ず部屋を建てた際に固定パスがかかるようにすればどうだろう?鍵付きで荒らしたら制裁の対象だっけか? -- 2012-01-07 (土) 00:40:44
- てか今のローカルサーバーで鍵付ける意味がわかんない。一般でローカル立ってた時は「通常プレイしたい人」がローカルに入って面倒だったから鍵付けろってことだったんだから、ローカルサーバでプレイする人はなんらかの「ローカルプレイをしたい人」なんだから部屋名みないで入るって行為が理解できないしな -- 2012-01-07 (土) 01:22:00
- あーごめん、説明忘れてた。最近荒らしが増えてきてね。でも、ローカル鯖での荒らしは対処不可という事だったから、固定パスでもなんでも鍵付けちゃえば制裁対象になるのかなって。 -- 2012-01-07 (土) 16:30:40
- てか今のローカルサーバーで鍵付ける意味がわかんない。一般でローカル立ってた時は「通常プレイしたい人」がローカルに入って面倒だったから鍵付けろってことだったんだから、ローカルサーバでプレイする人はなんらかの「ローカルプレイをしたい人」なんだから部屋名みないで入るって行為が理解できないしな -- 2012-01-07 (土) 01:22:00
- さっき、久しぶりに橋上突撃部屋をたてた。最近全く見ない部屋だからだろうけど、ルール分からずに入る人の多さといったら・・・ -- 2012-01-15 (日) 20:12:17
- 自分が知っている=みんなが知っていると勘違いしてないか? 知らない奴も入ってくる可能性も考えて始める前にホストがその辺の確認及びルール説明してるか?ルール知らないのに参加してる奴もアレだがさっきの2点に加えそういう奴を簡単に参加させないように鍵付けてやってるか?それができてないなら君たち側にホスト側にも落ち度はあるぞ -- 2012-01-23 (月) 14:14:43
- 一応、途中参加不可にして開始前に「戦闘は橋上のみ、グレ禁止、w押しっぱ」とか改めて取り決めをしたんだけどね・・・特にグレ禁止はなぜか言っても聞かない人が何人かいる -- 2012-01-24 (火) 20:26:14
- 自分が知っている=みんなが知っていると勘違いしてないか? 知らない奴も入ってくる可能性も考えて始める前にホストがその辺の確認及びルール説明してるか?ルール知らないのに参加してる奴もアレだがさっきの2点に加えそういう奴を簡単に参加させないように鍵付けてやってるか?それができてないなら君たち側にホスト側にも落ち度はあるぞ -- 2012-01-23 (月) 14:14:43
- LR部屋はキック投票のシステム変えて、投票対象:部屋内の全員、キック可決:片方のチーム全員の賛成、にしてほしいなぁ・・・暇なのか何なのか、ローカル鯖でカギつけてても荒らしがよく乗り込んでくる。自治の原則とは言っても、荒らしに対するシステムが整ってないのでは色々やりづらい。 -- 2012-01-23 (月) 13:19:28
- 投票のやり方知らないのも1,2人いるからチーム全員じゃなくて6人賛成で可決くらいにしてくれた方がいいけどな、相手チームもキックできるとフラグトップ蹴ること出来るわけだし -- 2012-01-23 (月) 13:56:50
- 相手チームのキックについてかける事はできても、投票は敵チームに依存させるとかじゃないと厳しいだろうな。というか一回の起動で一回しかキックできないのがめんどくさいわ。投票荒らしを処罰したらいいだけなのに普通にプレイしてる側がやりづらくなってるのがかなわん。鍵なしローカルにあらし、マクロ放置にしろ -- 2012-01-28 (土) 03:10:09
- キック○回以上でアカ停止とかしてくれればいいのに -- 2012-01-30 (月) 12:03:19
- 投票のやり方知らないのも1,2人いるからチーム全員じゃなくて6人賛成で可決くらいにしてくれた方がいいけどな、相手チームもキックできるとフラグトップ蹴ること出来るわけだし -- 2012-01-23 (月) 13:56:50
- 階級制限・初心者部屋の項目を一旦整理しました。一部に推測が混ざっているという指摘があったため、その部分は掲載を保留していますが、よろしいでしょうか?--TIPS建てた人A-- -- 2012-01-28 (土) 04:17:05
- 圧縮補給の設置・解除は時間ぎりぎりでやったほうが効率は良いのですか?それとも早くしたほうがいいのですか? -- 2012-01-29 (日) 18:25:03
- 昔と同じルールなら、即設置即解除だった(その方が効率いい)はず -- 2012-01-30 (月) 12:02:37
- なんで運営は荒らし放置なんだ 最近ロビーで荒ら友募集とか言ってるやつまで出てきたけどこれも制裁対象じゃないのか? -- 2012-01-30 (月) 12:00:01
- LR荒らしとのトラブルについては運営は基本放置の姿勢じゃないかな。わざわざチャンネルごと分離したのはその態度の表れだろう。ただ、ユーザー間で解決しろといいつつ、キックシステムの改良もしないで丸投げってのは運営者の態度としてどうかと思うけどね。話せばわかる人間ばっかりならそもそもチャンネル分離すら必要ないですよね、運営さん? -- 2012-02-01 (水) 22:45:04
- 冗談でもチート使ってますとか言う発言したらBANなんだからそういう旨の発言もSS送ったら制裁対象になるんじゃないの? -- 2012-02-01 (水) 22:58:10
- そもそも「LR荒らし」行為自体が運営の制裁の範囲に入らないんじゃないかってことね。だから荒ら友発言も制裁されないんじゃないかな。 -- 2012-02-01 (水) 23:13:16
- 荒らしなんてーのは愉快犯なんだから無視が一番。 いちいち反応するから喜んじゃうんだよ。 -- 2012-02-01 (水) 22:49:45
- LR荒らしとのトラブルについては運営は基本放置の姿勢じゃないかな。わざわざチャンネルごと分離したのはその態度の表れだろう。ただ、ユーザー間で解決しろといいつつ、キックシステムの改良もしないで丸投げってのは運営者の態度としてどうかと思うけどね。話せばわかる人間ばっかりならそもそもチャンネル分離すら必要ないですよね、運営さん? -- 2012-02-01 (水) 22:45:04
- 時々あるHOT回しって何を指すんだ?あれが未だにわからん -- 2012-02-04 (土) 14:09:22
- 過去ログ読めと言いたいが、HN欄がないから直接教えよう。CWチャンネルには爆破Hotランダムという特殊なランダムマップがあって、そこではAirplane Cannon India DS BS HB FHからしかマップ選出されない。HHとかが選ばれないからそういうのをやりたくない人はHotランダムで遊びたいが、CWチャンネルにしかない。だから苦肉の策で上記のマップを一つづつ遊んでは回していくのさ。ちなみにプレイを制限するわけじゃないからローカルルールじゃないぞ。 -- 2012-02-04 (土) 14:18:06
- thx コレで謎が解けた -- 2012-02-05 (日) 10:36:58
- 過去ログ読めと言いたいが、HN欄がないから直接教えよう。CWチャンネルには爆破Hotランダムという特殊なランダムマップがあって、そこではAirplane Cannon India DS BS HB FHからしかマップ選出されない。HHとかが選ばれないからそういうのをやりたくない人はHotランダムで遊びたいが、CWチャンネルにしかない。だから苦肉の策で上記のマップを一つづつ遊んでは回していくのさ。ちなみにプレイを制限するわけじゃないからローカルルールじゃないぞ。 -- 2012-02-04 (土) 14:18:06
- やってしまった。爆破チャンネルでやってたらいつの間にかホストになってて、部屋名が青以下になってた。SS送っときますね^^ってteLL -- 2012-02-21 (火) 13:25:40
- きたんだけどどどどうしたらいいですか? -- 2012-02-21 (火) 13:26:39
- ホストとか関係ないだろ、ルール違反の部屋でプレイしてる人全員が処罰対象だから。 -- 2012-02-21 (火) 13:31:29
- ですよね・・・。すんませんでした。ありがとう -- 2012-02-21 (火) 13:37:57
- きたんだけどどどどうしたらいいですか? -- 2012-02-21 (火) 13:26:39
- いつの間にか鬼ごっこに関する項目が消えてるけど何故? -- 2012-03-04 (日) 17:38:45
- コメ欄に編集に関する報告が無い為一旦復活させました。加筆修正及び削除を行った場合にはコメント欄で報告するようにしましょう。 --TIPS建てた人A-- -- 2012-03-04 (日) 17:45:35
- 鬼ごっこの異次元報告をローマ字で「iji~」とすると、報告がローマ字だ自害しろとか言う人がチラホラいるんだが…実際のところどうなの? -- 2012-03-05 (月) 22:09:22
- ローカルルール 人数募集のtwitter bot ほしいなぁ。 -- 2012-03-14 (水) 15:54:18
- グレのみ爆破の項目ないのな -- 2012-03-22 (木) 05:30:37
- 最近補給部屋で何もしてないのに蹴られることが多いんだけど新ルールでも追加された…? -- 2012-03-30 (金) 20:39:56
- 補給放置攻撃有りって部屋でみんなキルしてたら蹴るぞいわれたんだが・・・ 部屋名は補給部屋・放置OK・攻撃有りってとることできるからローカルルールに抵触してないよね?w -- 2012-03-30 (金) 20:53:34
- 俺もそれやってて通報するだのSSとっただの「は?」だの蹴るだのいろいろ言われたわ・・ 放置のみ攻撃ありって言うならちゃんと「放置」と「攻撃」の間に「のみ」って入れろよ・・・たった2文字ぐらいめんどくさがらずにいれろよ -- 2012-04-01 (日) 03:40:11
- ヒント:文字数制限 -- 2012-04-01 (日) 05:34:06
- 中学生って自分の都合のいいように解釈するのな。 -- 2012-04-01 (日) 07:35:40
- あーそれ俺も中学2年生くらいの時におもったはw -- 2012-04-01 (日) 07:59:55
- 区切り方がアホ 「補給」「放置攻撃あり」だろ -- 2012-04-01 (日) 08:19:28
- 俺もそれあってローカル自重するようになったが、最近サブアカで潜入したところどうやら放置してる人には攻撃してもいいって意味らしいぞ -- 2012-04-01 (日) 08:46:09
- ここじゃなくて運営にそのまま聞いてみたらいいんじゃね? -- 2012-04-01 (日) 11:24:12
- 俺もそれやってて通報するだのSSとっただの「は?」だの蹴るだのいろいろ言われたわ・・ 放置のみ攻撃ありって言うならちゃんと「放置」と「攻撃」の間に「のみ」って入れろよ・・・たった2文字ぐらいめんどくさがらずにいれろよ -- 2012-04-01 (日) 03:40:11
- おにごってナイトビジョン(Nキー)禁止なのか?説明には武器って書いてあるけどNキーは武器じゃ無いし、、、今日遊び感覚でやっていたらボロクソ言われて、ちゃんと禁止なのと質問したら日本語通じてないとかそのあと暴言吐かれた・・・泣きたい -- 2012-04-02 (月) 13:24:36
- ルールは事前に調べるべきものだとは思うがそいつらもそいつらで木主を叩きすぎだよな・・・優しく行ってやるくらいできるだろうにね。叩きまくる奴はガキと思っとけ -- 2012-04-02 (月) 13:38:45
- ただいま絶賛春休み中だ。気にすること無いさ -- 2012-04-02 (月) 13:53:53
- 暴言発言禁止もローカルルールの基本ルールになっている、特にコレはどんな時でも重要なルールなのでそれを発言するという物は常識という物を知らない小5~厨2レベルの奴って思ってた方が良いだって春休みだもん♪ -- 2012-04-02 (月) 17:44:47
- 青以下部屋立ちすぎィ! -- 2012-04-02 (月) 14:17:08
- 別に春休みの人たちが同じレベルの人と対戦したいだけじゃねーの -- 2012-04-03 (火) 21:29:31
- 今まで何回も言われてるだろうけど、鍵無しのローカルはいい加減にして欲しいぜ・・・間違えて入って「荒らし」って言われたから謝罪した上で「PASSつけてね」ってコメしたらボロクソに言われるし・・・。久々にAVAやってみたけどもうやりたくなくなるなこれ。単一的に見たらいけないんだろうけどAVAは民度が低いってどうしても思っちゃうわ・・・棚上げした必死な奴が多すぎるよ・・・ -- 2012-04-04 (水) 17:39:41
- パス無しローカルの存在はダメだけど、確認しない自分にも責任あると思うけどな。スタートまで5秒の間に部屋名見ればいいだけなんだし。まだ永久武器ない時代からやってるけど今まで1度もローカル部屋を間違ってプレイしたことないわ。 -- 2012-04-04 (水) 22:17:13
- まぁそれはその通りだと思う。けどそれは仕方が無いからやる自衛の手段であって、その自衛をしなくちゃいけない状況作り出してるローカル鍵無しはいい加減にしろよって事を言いたかったんだ。もう多分AVAに戻ってくる事はないだろうし、自分の書き込みで注意を喚起できればって思ったけど完全に愚痴になっちまってるね・・・ごめんよ -- 2012-04-05 (木) 02:59:16
- そんなにイライラするくらいイヤなら確認すればいいだけじゃないかwパス無しローカル擁護するわけじゃないけど、数秒で出来ることをしないでストレス貯めてるとかアホだろw -- 2012-04-05 (木) 07:45:10
- ↑2にも書いてるけどその通りだとは思ってるよ。けどそれはまた違う話だとも思うんだ。それも↑2に書いてるんだけどね。 -- 2012-04-05 (木) 11:54:51
- 注意喚起もなにも、運営がシステム的に建てられなくするまではユーザーがなにしても無駄。そんなことにエネルギー使うくらいなら視線を数センチ動かして部屋名見たほうが省エネだぞ。 -- 2012-04-05 (木) 12:25:29
- 3月分のアカウント制裁状況みてみー 運営もだいぶ頑張ってるよ。 公式見てないのかチャレンジャーなのか・・・ -- 2012-04-05 (木) 03:06:51
- ほんとだ・・・少し救われたわ、ありがとう。運営もこの調子で頑張って更に面白いAVAを作ってくれたらいいな -- 2012-04-05 (木) 03:14:04
- パス無しローカルの存在はダメだけど、確認しない自分にも責任あると思うけどな。スタートまで5秒の間に部屋名見ればいいだけなんだし。まだ永久武器ない時代からやってるけど今まで1度もローカル部屋を間違ってプレイしたことないわ。 -- 2012-04-04 (水) 22:17:13
- ○○キックの項目を一部編集しました。蹴り有部屋自体はローカル扱いにはならない模様です。 TIPS建てた人A? -- 2012-04-13 (金) 06:18:19
- クラメン募集、勧誘有りという部分について。大分前に運営から来た警告に 【良くあるローカルの一例】CM募集 VC必須 募集しながら 等とあるのですが、これは通常通りゲームを行う場合でもローカルに含まれる・・・ということでは? -- 2012-04-26 (木) 14:30:20
- VC必須はプレイヤーの行動に制限をかけているので元々ローカルです(クラメンの募集要項である場合は例外有)。クラメン募集に関しては、過去に問い合わせた際には「通常の戦闘を行う場合はローカルとして扱わない」とのことでしたので、改定された可能性があります。一旦ローカル欄に移動させますが、連絡帳で問い合わせてみるので暫くお待ちください。TIPS建てた人A? -- 2012-04-26 (木) 19:14:20
- 問い合わせの結果を報告します。『クランメンバー募集部屋では、勧誘時に入室中のプレイヤーに声をかけることになります。この時「勧誘されたプレイヤーの返答の必要性」「他の入室中プレイヤーのゲーム進行の遮断及び制限」が発生した場合、ローカルルール扱いとなります』。運営曰く、勧誘したプレイヤーに無視されても問題なく進行する場合や、勧誘中(チャット中等)に攻撃されても問題ない場合は、「ルーム名を変更せず」「入室しているプレイヤーに直接Tellにて交渉する分には」ローカルルールとはならないそうです。TIPS建てた人A? -- 2012-04-29 (日) 23:11:40
- 要するに、「普通の部屋と同じように建てて」「勧誘中に攻撃されても文句は言わず」「勧誘をスルーされても文句は言わず」「交渉は直接TELLで行い」「他プレイヤーのプレイを妨げない」ことが非ローカルの条件らしいです。TIPS建てた人A? -- 2012-04-29 (日) 23:18:38
- ふむふむ、なるほど。ありがとうございました -- 2012-05-02 (水) 00:33:05
- 初心者の女の子限定って部屋が・・・AIチャンネルだったからSS取って通報するべきだったろうか。妙なの撲滅のためにも -- 2012-04-27 (金) 09:10:52
- 通報するべきと思ったらすればいい。 制裁の判断するのは運営だから。 -- 2012-04-29 (日) 23:59:42
- 宿主のことかー! -- 2012-05-24 (木) 19:57:59
- HOSTかくれんぼ 編集しました。 -- 2012-05-21 (月) 02:00:30
- スコアも補給もおいしいやつだな。先週たってるの見たわ -- 2012-05-21 (月) 04:21:41
- FFAはSDに影響でないハズなので、スコアがおいしいっていうのはちょっと「?」です。 -- 2012-05-21 (月) 16:01:47
- スコアも補給もおいしいやつだな。先週たってるの見たわ -- 2012-05-21 (月) 04:21:41
- 「爆破戦のシステムを利用した補給部屋」ってどういう意味ですか?爆破は補給値のもらいかたが違うんですか? -- 2012-05-22 (火) 22:37:02
- 護衛や殲滅と比べると時間あたりの補給値が多かった気がする -- 2012-05-23 (水) 20:12:50
- そうなんですか。ありがとうございます。やはりリスポーンがないから高めなんでしょうね -- 2012-05-24 (木) 16:35:36
- 護衛や殲滅と比べると時間あたりの補給値が多かった気がする -- 2012-05-23 (水) 20:12:50
- 偽装階級で青いか行ってもいいんですか? -- 2012-05-24 (木) 19:16:58
- 「青いか」って書いてあるから偽装使って入ってもいいと思われる。別に元の高階級がダメって書いてあるわけじゃないし -- 2012-05-24 (木) 19:28:16
- 赤になっても自分の腕に自身がない人ならいいんじゃないのかな、明らかに異常な強さだったりすると蹴られる可能性が高い。 -- 2012-05-24 (木) 19:36:21
- ちょっと話は変わるが、青以下部屋を建てる意味ってあまり無いよね。負け越し部屋にした方が合理的だと思う。 -- 2012-05-24 (木) 19:52:15
- 同意。サブアカ乱立してるし、S/Dだって調整できるんだから強さの指標としてはほとんどアテにならない -- 2012-05-24 (木) 20:00:46
- なるほど。ありがとうございます^^ -- 2012-05-24 (木) 20:33:39
- 俺はおにごの常連なんだがプレイヤー名を教える AVA名[ -- 2012-06-14 (木) 21:29:02
- ↑ミスです、すみません。俺はおにごの常連なんだが、おにごの常連の人は口が悪いってことだけ言っておく。特に 上階級の人。紫階級の人は超口が悪い人が多い。下階級の人のチャットを無視することなどがある。僕も下階級の時はよく無視されたことがあった。今は結構、階級も上がって、聞いてくれる。もちろん自分もそういう被害?を受けたら下階級の人のチャットを無視しないように気を付けてる。長文になりました最後まで見てくださってありがとうございます。 -- 2012-06-14 (木) 21:33:11
- はたして名前を晒す必要があったのか -- 2012-06-14 (木) 21:43:25
- 稀に見る構ってちゃんだと言うことだけは分かった -- 2012-06-24 (日) 07:24:30
- んでどうしろっていうんだよ。 -- 2012-07-31 (火) 21:53:26
- ↑ミスです、すみません。俺はおにごの常連なんだが、おにごの常連の人は口が悪いってことだけ言っておく。特に 上階級の人。紫階級の人は超口が悪い人が多い。下階級の人のチャットを無視することなどがある。僕も下階級の時はよく無視されたことがあった。今は結構、階級も上がって、聞いてくれる。もちろん自分もそういう被害?を受けたら下階級の人のチャットを無視しないように気を付けてる。長文になりました最後まで見てくださってありがとうございます。 -- 2012-06-14 (木) 21:33:11
- ローカルルール2回目の注意受けた これ何回でアウトなんだろ・・・ -- 2012-07-31 (火) 21:09:31
- 仏の顔も@@まで -- 2012-07-31 (火) 21:35:21
- 二度も注意ってもうBANされんじゃないのか!?一次警告後次にきたらBANとか書いてあったはずだが・・・ -- 2012-07-31 (火) 21:51:57
- 昨日の夜(分隊長交代!)とかいう奴が部屋潰しまわってたわwww暇人乙wwww -- 2012-08-02 (木) 08:41:09
- 晒しはNGですぜ旦那 -- 2012-08-06 (月) 17:48:39
- ちゃんとルールまもってるんだけど、連絡がくるのは自分だけ!? -- 2012-08-02 (木) 21:06:01
- 最近来た警告は全プレイヤーに送られるやつですよ -- 2012-08-02 (木) 21:08:19
- 恐らくその連絡は「お知らせ」って奴で警告ではなくプレイヤーに対するローカルルールの呼びかけです。多分赤字で警告ではありません、っていうようなのが書いてあるよ -- 2012-08-02 (木) 22:11:29
- 爆破補給で『1即設置即解除攻撃×』部屋で設置側が誰もやらない場合は殺して進めてもいいんだろうか -- 2012-08-03 (金) 08:52:56
- 前2、3回忠告して殺したらぶちぎれたやつがいたw -- 2012-08-03 (金) 15:12:55
- うわ~、居るならやれよって感じですね。なんのための“即”なのか -- 2012-08-03 (金) 17:13:53
- 人任せなが文句とはこれまたね・・・・つか放置してるのか動いてるのかわからないけど居るんだったらやりゃいいのになw -- 2012-08-03 (金) 17:33:36
- 前2、3回忠告して殺したらぶちぎれたやつがいたw -- 2012-08-03 (金) 15:12:55
- おにこっごでラグを加速チート扱いされてTKされるのが一番むかつく -- 2012-08-03 (金) 15:13:56
- 早とちりして殺してくるのってただ殺したいだけなんだろうな。チートって確定づけられたわけでもないのになんでTKされないといけないんだよって思う -- 2012-08-03 (金) 16:04:07
- 「補給放置のみ攻撃可」って補給/放置のみ攻撃可で区切るんじゃないのか・・・?部屋入ったら味方に一人、敵に二人めっちゃ攻撃してくるやつがいたんだけど。補給放置のみ/攻撃可で区切るなら放置者のみなのか、攻撃するために動いていいのかどっちだよと -- 2012-08-05 (日) 10:30:30
- 「補給(部屋/)放置(してる人に)のみ攻撃可」だと思うけど荒らしも多いよねー -- 2012-08-06 (月) 17:35:40
- ↑同意! -- 2012-09-16 (日) 12:10:58
- 今の補給放置のみ攻撃可って、実質上げ下げ部屋じゃね -- 2012-10-02 (火) 15:58:15
- 「補給(部屋/)放置(してる人に)のみ攻撃可」だと思うけど荒らしも多いよねー -- 2012-08-06 (月) 17:35:40
- BO夜のナイフ奪取立ててみたが結構楽しいw 流行らないかなーw -- 2012-08-06 (月) 18:48:17
- 爆破補給に「1即設置即解除攻撃×」を追加しました。C4の設置が行われなかった場合の処理は部屋ごとに異なっていますので、参加の際には確認をとることをお勧めします。TIPS建てた人A? -- 2012-08-22 (水) 21:21:59
- 誰も設置しないなら殲滅おkにすべきだわ。設置して解除する事が目的なのにそれができないって。居てもやらないやつもいるしな -- 2012-09-21 (金) 15:48:11
- 新しいローカルルールを掲載しました。確認お願いします! -- 2012-08-22 (水) 23:17:52
- 遅くなりましたが殺戮ラグビーをいったん整理してみました。某所(と思しき場所)と少々異なる点がありましたが、こちらへ掲載された項目を優先しておきました。どうでしょうか・・・?TIPS建てた人A? -- 2012-08-25 (土) 18:08:01
- 確認してみます ありがとうございます -- 2012-08-26 (日) 13:27:14
- 確認終了しました 確かに分かりやすく整頓されています 感謝いたします(創設者) -- 2012-08-26 (日) 13:30:44
- 兎狩りの「獅子の動き」の欄で 「歩き(デフォルトキー:Ctrl)」と「しゃがみ(デフォルトキー:Shift)」 になってます 直し方わからずすみません どなたかお願いします -- 2012-08-25 (土) 19:18:29
- 変えときました -- 2012-08-25 (土) 21:08:37
- ハンドガン部屋はエイム鍛えるのにはいいと思うんだ 弾が少ないから節約→しっかりねらうようになるし -- 2012-08-26 (日) 00:05:38
- それとスナのスキル取るのにも使える、普通に戦ってもスナがハンドガン使うことなんてあんまりないし -- 2012-08-29 (水) 20:30:37
- その言い方だとPMやRMは、サブ武器使う機会が多いように見えるなw -- 2012-08-29 (水) 21:45:26
- それとスナのスキル取るのにも使える、普通に戦ってもスナがハンドガン使うことなんてあんまりないし -- 2012-08-29 (水) 20:30:37
- 一撃必殺の9スナにピストルスキルは必要ないw いろいろと不遇なPMに与えるべきなのにな -- 2012-09-01 (土) 20:25:03
- 果たして近距離に突然PMが出現した時同じことが言えるかどうか。 -- 2012-09-01 (土) 20:38:21
- ノンスコでおk -- 2012-09-05 (水) 01:45:29
- 果たして近距離に突然PMが出現した時同じことが言えるかどうか。 -- 2012-09-01 (土) 20:38:21
- 聞くとこ違ってたら申し訳ない。ローカルチャンネルに荒らしがいたのを、スクショとり忘れて動画キャプチャしたんですが、これどうやって運営に送れば良いんですか・・・ -- 2012-09-04 (火) 22:17:56
- こんな返答で申し訳ないが、加工済みSSがダメとなると仮に動画から切り出したとしても使い物にならないかもしれない。とりあえず連絡帳で聞くのが一番早いと思う。 -- 2012-09-04 (火) 23:20:32
- 返答ありがとう。連絡帳使ってみることにします。 -- 2012-09-05 (水) 09:08:07
- その方法で運営側が受け持つかは知らんがローカルチャンネルにいた荒らしってなんだ?一概に荒らしって言われてもどういうもんだかわかんねーぞ。運営からはローカルが設定された部屋でのトラブルは感よしないと言ってるぞ。そいつが暴言だの吐いた場合なんかの問題は別として木主が言うローカルチャンネルってのはロビーにいた暴言厨の事を言ってるのかローカルチャンネルで立っていた部屋にいる荒らしを指してるのか詳しく教えてくれ。ロビーにいる暴言吐いてる奴は複数通報が送られればBANにはできるかもしれんが。どこの部屋でどうこうされたとかもうちょっと詳しく書いてほしいな、そうしてくれれば知ってることをあるだけ言う -- 2012-09-06 (木) 17:16:03
- こんな返答で申し訳ないが、加工済みSSがダメとなると仮に動画から切り出したとしても使い物にならないかもしれない。とりあえず連絡帳で聞くのが一番早いと思う。 -- 2012-09-04 (火) 23:20:32
- 兎狩りとか全く見ないんだが・・・ -- 2012-09-06 (木) 17:06:37
- 鬼ごっこの項目を編集しましたTIPS建てた人A? -- 2012-09-19 (水) 06:55:28
- 天井落としはどこに入るんだろうか・・・あれ地味に楽しいからなぁ -- 2012-10-28 (日) 18:58:38
- 赤○好き、青○好きみたいに名前だけで始まったらただのチーム戦みたいな部屋はローカル? -- 2012-12-05 (水) 23:56:12
- ゲーム内容の制限(この場合は特にチーム分けの強制)が行われなかった場合は問題ないと思われますが、判断しづらいケースなので念のため問い合わせてみることをおすすめします。TIPS建てた人A? -- 2012-12-06 (木) 01:09:18
- ガチャ武器 課金武器×部屋がのってない -- 2012-12-06 (木) 00:00:48
- 「その他の武器制限ローカル」に追加しました。BG crusherのようなジュエル直接販売の武器については各部屋で判断してください。TIPS建てた人A? -- 2012-12-06 (木) 01:04:41
- 項目が増えてきたため、内容が長いものについては折りたたみを使用していきます。閲覧時には[+]のところを押してください。TIPS建てた人A? -- 2012-12-06 (木) 01:29:50
- また、クリックしても開けない場合の解決策として、コメント欄に一切文字を入力せずに「コメントの挿入」ボタンを押すという手が有効かもしれません。あくまで応急処置程度なので推奨はしませんが・・・。TIPS建てた人A? -- 2012-12-06 (木) 01:45:34
- おにご部屋にルールも知らずに来る俗物が増えた気がするんだが? -- 2012-12-12 (水) 11:13:16
- ○○回しや・固定もローカルルールなのか?一覧に入ってて、まるでローカル部屋。だとしたらHOT回しダメになんの -- 2012-12-12 (水) 12:38:03
- 公式より {◆ローカルルールとは ゲームに参加するキャラクターに対して、チャンネルごとの入場条件(S/Dによる制限等)や、 ルーム作成時に選択できるルール(チームキルの有無等)以外の条件を課して、 ゲームの参加資格やゲーム内での行動等を制限するルールです。} ローカルにはならないと思いますね -- 2012-12-12 (水) 15:46:04
- 無駄レスすいません また公式 【ローカルルールに該当しないルーム名一例】 楽しく / 即スタ / ニコ生(放送) / 蹴り有り / AIM調整(一切の制限が無い場合)/等 ※ルーム名が変更されても、参加キャラクターへの制限とならない場合は、ローカルルールに該当しません。 ※「蹴り有り」はこれまで、ローカルルールとしておりましたが、 ルーム名に記載してもローカルルールにはならない文言とします。 -- 2012-12-12 (水) 15:47:29
- 該当項目の内容が古いままだったことを忘れていたので編集。以後気をつけます…。TIPS建てた人A? -- 2012-12-12 (水) 17:28:32
- ついでにページ上部の運営からの告知のリンクを更新TIPS建てた人A? -- 2012-12-12 (水) 17:34:48
- 参加資格とプレイ中の行動に制限かけるやつじゃないからおk -- 2012-12-12 (水) 17:29:16
- あ、そない丁寧に対応して下さってありがとうございます。新参者が見たら勘違いするかなぁ、と思った程度です。編集ありがとうございます。 -- 2012-12-13 (木) 13:17:48
- 鍵なしローカルルールは荒らしてもおkなのですか? -- 2012-12-15 (土) 11:33:08
- 善し悪しはともかく自分も通報対象に入ることは間違えないな -- 2012-12-15 (土) 11:42:37
- 同じ部屋でプレイしている時点で同罪ですので大人しく通報するが吉かと -- 2012-12-15 (土) 11:43:13
- 荒らすって選択肢がまずない。無視るか通報するかローカル鯖に移住するように呼びかけるかの3択 -- 2012-12-15 (土) 11:53:24
- どっちにしろ制裁対象だから好きにすればいいよ -- 2012-12-15 (土) 12:07:21
- 上げ下げ内に項目追加、その他一部編集 TIPS建てた人A? -- 2012-12-28 (金) 18:16:42
- 「ネタ武器/ロマン武器縛り」を追加。補給の項目を現在よく見かけるものに合うよう書き換え。TIPS建てた人A? -- 2012-12-31 (月) 00:18:03
- 乙であります(`・ω・´)ゞ -- 2012-12-31 (月) 00:30:06
- 最近多いボート補給を追加しました。 -- 2012-12-31 (月) 00:55:44
- ボート補給の追加大変感謝します。勝手ながら改行等の調整、そして編集上の都合で位置を護衛補給の下に移動しました。TIPS建てた人A? -- 2012-12-31 (月) 01:15:52
- ありです -- 2012-12-31 (月) 01:22:15
- ボート補給の追加大変感謝します。勝手ながら改行等の調整、そして編集上の都合で位置を護衛補給の下に移動しました。TIPS建てた人A? -- 2012-12-31 (月) 01:15:52
- 内容がだいぶ増えてきたため、また一度整理を行おうと思うのですが、それに関して意見等ありましたら報告お願いします。また、各項目の灰色の四角枠について見づらいとの指摘がありました。こちらも意見等ありましたらお願いします。TIPS建てた人A? -- 2012-12-31 (月) 01:31:05
- ギャラリーで部屋名が「楽しくSR」「スナ練」等立っていたのですがローカルになるんですかね -- 2013-01-04 (金) 01:23:40
- ギャラリー自体SR専用のMAPだし、ゲーム内での行動を制限しないのならローカルにはならない -- 2013-01-04 (金) 02:30:16
- グレなしとか書いてなければおk -- 2013-01-04 (金) 05:27:50
- 御二方とも回答していただきありがとうございます -- 2013-01-04 (金) 12:57:27
- 特定のコメントに対して返事のコメントをしたい場合は、既存のコメントの左端に付いている ラジオボタン(白い丸)をクリックして選択してから「コメントの挿入」ボタンを押しましょう。 -- 2013-01-04 (金) 21:40:51
- 護衛の補給放置攻撃×で自グレでOUTですか? -- 2013-01-04 (金) 20:21:51
- 多分「自爆するのはOKですか?」って言いたいんだろうけど、別にいいんじゃなかな?ただ攻撃×部屋でもTKがある場合は味方を巻き添えにしないように気をつけないといけないと思います -- 2013-01-04 (金) 20:24:50
- 不安だったので安心しました 巻き添えには気を付けます -- 2013-01-04 (金) 21:14:04
- 特定のコメントに対して返事のコメントをしたい場合は、既存のコメントの左端に付いている ラジオボタン(白い丸)をクリックして選択してから「コメントの挿入」ボタンを押しましょう。 -- 2013-01-04 (金) 21:40:36
- ここ一週間開けてINしたら、補給部屋の常連さんが少なくなったんだけどなにかあった? -- 2013-01-27 (日) 01:49:41
- マクロ放置BAN対象者リスト見たら良いかも -- 2013-01-27 (日) 20:14:55
- ラウンドchや護衛chの「文句×」の部屋ってローカルには含まれないんでしょうか? -- 2013-02-07 (木) 00:44:34
- 文句×ってのは特殊な遊び方を強制してるわけでもなく、又「青以下のみ」のように特定の人しか入れない部屋というわけでもない、つまりローカルにはならない、むしろ文句自体が下手すりゃ迷惑行為になるしな -- 2013-02-07 (木) 01:53:14
- サブギャラリーではMAC、HGギャラリーではDB。これで勝つる!あ、09手袋は忘れずに。 -- 2013-02-15 (金) 23:35:51
- ナイフブンブンした状態で放置しててもどうやら強制退出食らうのね。補給部屋で出来ればROMとかしやすいんだけど -- 2013-02-16 (土) 01:11:08
- それローカルじゃなくて違反行為だと運営が明言してるだろ -- 2013-02-16 (土) 02:12:31
- グレ自殺修正された? -- 2013-02-16 (土) 20:56:19
- 爆破の最終ラウンドでは終了後死ねませんが、もしかしてそれ? 爆破の中心にいても死にませんよ。 -- 2013-02-17 (日) 23:37:13
- ダクト戦っての昨日初めて見かけた 分からないけど -- 2013-02-17 (日) 23:31:00
- ダクト戦やってみたけど楽しかった。 -- 2013-02-20 (水) 09:02:26
- ダクト戦の項目を追加。 -- 2013-02-18 (月) 17:37:03
- 項目追加感謝します。改行等の調整を行いましたがどうでしょうか・・・。TIPS建てた人A? -- 2013-02-18 (月) 18:41:40
- インドのダクトに全員集合かと思ったよ。 -- 2013-02-19 (火) 15:45:55
- 全員はいれねぇw -- 2013-02-20 (水) 09:01:35
- 項目内の情報の更新のため、現在各項目のルールを再調査中です。大規模な内容の変更はおそらくありませんが、項目ごとに内容の整理を行う場合があります。なお、期間内に調査できなかった項目についてはこの時点では更新を行いません。TIPS建てた人A? -- 2013-02-18 (月) 18:54:10
- 本日、「階級制限」の項目に不適切と思しき編集があったため一旦アウトにしておきました。復旧の際は内容を確認したうえで解除してください。TIPS建てた人A? -- 2013-02-19 (火) 14:33:57
- どういうトラブルが起きているかっていうのとその原因を書いておいた方がいいと思ったんだけどな -- 2013-02-19 (火) 14:45:37
- 以下と未満の違いがわかっていないという一般的な教養がない輩が建てている場合がある この文章の追加に関してです。長いため直接書かないほうが良いかなと思ったので・・・。TIPS建てた人A? -- 2013-02-19 (火) 14:54:36
- どういうトラブルが起きているかっていうのとその原因を書いておいた方がいいと思ったんだけどな -- 2013-02-19 (火) 14:45:37
- 「AIM調整部屋」をその他に追加しました。TIPS建てた人A? -- 2013-02-22 (金) 14:31:52
- 各項目の整理一回目を行いました。内容そのものの変更はほぼありません。TIPS建てた人A? -- 2013-02-22 (金) 15:37:53
- 「上げ下げ部屋」の項目に赤↑青↓について加筆しました。TIPS建てた人A? -- 2013-03-05 (火) 23:16:37
- 話題になった直後に・・・ 仕事はええ -- 2013-03-05 (火) 23:21:11
- 今まではフルオート持ってくと蹴られてたHG部屋にBeretta Nineが蔓延っている件 -- 2013-03-10 (日) 01:51:24
- 階級制限について補足 -- 2013-03-10 (日) 14:26:45
- ナイフ戦にて補足 -- 2013-03-10 (日) 14:32:43
- wiki熟読について補足 -- 2013-03-10 (日) 14:39:04
- 追加された文章を一旦整理、補給部屋に関しては今後内容の変更を行う可能性があります。TIPS建てた人A? -- 2013-03-13 (水) 12:19:29
- おにご部屋は変なのが多いな そして何故かSD階級信者が多い -- 2013-03-13 (水) 13:49:18
- DVで「練習」って部屋立てたら赤階級の奴が「ローカルルール違反ですよ^^」とか言ってきたんだけど実際どうなの?なんか理由が「練習ってルールで縛ってるじゃないですかww」とか言うんだけど。独自に設定したものといえるのかどうか・・・教えてください -- 2013-03-23 (土) 20:07:12
- あとそいつDVノーマルで「小遣い稼ぎ」とか「手伝って」も違反って言ってたわ -- 2013-03-23 (土) 20:10:28
- それもう部屋名をデフォルトから変えるの禁止って言ってるようなものだろ -- 2013-03-28 (木) 00:24:41
- ここで聞くようなことじゃない。公式サイトできこう -- 2013-04-10 (水) 04:46:47
- あとそいつDVノーマルで「小遣い稼ぎ」とか「手伝って」も違反って言ってたわ -- 2013-03-23 (土) 20:10:28
- 内容をほんの少し整理・追加しました。TIPS建てた人A? -- 2013-04-10 (水) 02:34:32
- どこを触ったのかまでかくべきではないのかね? -- 2013-04-10 (水) 04:47:51
- 「ネタ武器/ロマン武器縛り」「上げ下げ部屋/赤↑青↓」「護衛補給」「走り部屋・走りのみ」の4項目を整理しました。TIPS建てた人A? -- 2013-04-10 (水) 07:59:50
- どこを触ったのかまでかくべきではないのかね? -- 2013-04-10 (水) 04:47:51
- AIM部屋で「SRはマナー違反、ksヌーブ君^^」というささやきが来たんだがAIM部屋ではAR以外マナー違反なのか? -- 2013-04-10 (水) 09:24:51
- SRだろうがSMGだろうがSGだろうがその日の調子を整えるのに使うんなら問題ないと思うがな。というか暴言だかローカル強要で通報できると思う -- 2013-04-10 (水) 16:25:36
- AIM部屋ではグレがなく、人数が10人もしくは12人と少な目。この状況だと、正直SRはチートクラスの有利さを発揮するので、一般的にはマナー違反。PMは別にいんじゃね。まあローカルチャンネル以外の鍵なしAIM部屋では俺は別に文句言わないが、相手にSRがいた瞬間グレ投げまくるので、木主一人のせいでAIM部屋の協調が崩壊するということをお忘れなく。ただささやきでそういう事言われたらローカル強要&ハラスメントで通報でOK -- 2013-04-10 (水) 18:06:10
- SRだろうがSMGだろうがSGだろうがその日の調子を整えるのに使うんなら問題ないと思うがな。というか暴言だかローカル強要で通報できると思う -- 2013-04-10 (水) 16:25:36
- ↑の木のようなケースに遭遇した場合の対応も添えておいてもいいのでは?↑の木の場合はSRはマナー違反だという勝手な思い込み(自分ルール)の押し付け、と暴言だし反論せず黙ってその瞬間のスクリーンショットをとって運営に通報するとか -- 2013-04-10 (水) 17:55:48
- 思い込みではなくマナー違反なので、ローカルルールチャンネルの正式なローカルAIM部屋では普通にキックされますし、殲滅の鍵なしAIM部屋でも部屋主の意向次第では試合後に蹴られます。暴言や、ローカルチャンネル以外で強要された場合の対応方法は今更書くまでもないかと思いますが、SRに関しての記述がないようなので、少数AIM部屋ではマナー違反とされる「場合もある」という感じで補足しておいた方が良いかもしれませんね。 -- 2013-04-10 (水) 18:10:03
- 追記ですが、多人数AIM部屋だとけっこう縛りが緩くなる傾向があります。また、これも書いてないですがUAVもマナー違反とする傾向があるようです。まあマナーの認識や共有は参加者次第なので、線引きは参加者や部屋主次第で決まるというあいまいなルールだということに注意ですね -- 2013-04-10 (水) 18:11:53
- 思い込みではなくマナー違反なので、ローカルルールチャンネルの正式なローカルAIM部屋では普通にキックされますし、殲滅の鍵なしAIM部屋でも部屋主の意向次第では試合後に蹴られます。暴言や、ローカルチャンネル以外で強要された場合の対応方法は今更書くまでもないかと思いますが、SRに関しての記述がないようなので、少数AIM部屋ではマナー違反とされる「場合もある」という感じで補足しておいた方が良いかもしれませんね。 -- 2013-04-10 (水) 18:10:03
- 「AIM調整部屋(AIM部屋)」に上2つの木の内容を追加してみました。不備等ありましたら報告お願いします。TIPS建てた人A? -- 2013-04-10 (水) 19:11:24
- 追記:「AIM調整部屋は一切の制限がない場合のみ非ローカル」という公式の見解に基づき項目を「その他」から移動させるべきかと思ったのですが、どうでしょうか?TIPS建てた人A? -- 2013-04-10 (水) 19:23:45
- 一般鯖のAIM部屋とローカルチャンネルのAIM部屋は中身や雰囲気は同じですが、片方はただの暗黙の了解であり縛りなし、もう片方は普通にローカルルールであるという区別は必要かもしれませんね。 -- 2013-04-10 (水) 21:04:22
- 追記:「AIM調整部屋は一切の制限がない場合のみ非ローカル」という公式の見解に基づき項目を「その他」から移動させるべきかと思ったのですが、どうでしょうか?TIPS建てた人A? -- 2013-04-10 (水) 19:23:45
- 全ての参加者のSDに影響が出ない、試射部屋の方法ってありますか? 武器提供者が一人で、壁撃ち試射限定にした場合なんですが。 -- 2013-04-17 (水) 12:04:07
- やったことないからできるかわからないけど、練習チャンネルで護衛を選択して「提供者がRPGと銃を交換→参加者が銃を拾う→提供者リスポーン」ってのはどうだろうか -- 2013-04-17 (水) 12:11:09
- …そもそも護衛が選択できたかどうかもわからなくなってきた、メンテ終わったら確かめてくるわ -- 2013-04-17 (水) 12:12:58
- あと個人戦(FFA)なら戦績が加算されないからSD変動なく試射できるかも -- 2013-04-17 (水) 12:18:49
- あ~なるほど。練習チャンネルと護衛mapのコンボでイケそうですね。 試してみます、ありがとうございました。 -- 2013-04-17 (水) 13:22:23
- やったことないからできるかわからないけど、練習チャンネルで護衛を選択して「提供者がRPGと銃を交換→参加者が銃を拾う→提供者リスポーン」ってのはどうだろうか -- 2013-04-17 (水) 12:11:09
- SG部屋でSG556もって行ったら蹴られたでござる -- 2013-04-17 (水) 13:23:31
- 確かに勘違いする可能性が無いとは言い切れないが、十中八九「ショットガン縛り」を想定した部屋だろうから察してあげよう。 余談だがサブ武器ショットガンのウィンチェスター使用時に注意された事があるから、SG部屋でウィンチェスターを使いたい場合は確認をとることを強くオススメする。 -- 2013-04-18 (木) 22:49:38
- 一般サーバーに青以下部屋が最近おおいんだが、みんな通報しよう。 -- 2013-04-24 (水) 00:04:07
- 本文に個人名晒しがあったので削除。個人名を特定できるコメント等は厳禁です -- 2013-04-29 (月) 14:25:43
- RPG縛りの部屋を見かけるけどどんな展開になるの? -- 2013-05-13 (月) 18:21:12
- 護衛か? 普通に考えて戦車進まないから単純にRPGでの殲滅戦だろうな。NRFの倒せなさと、全体の弾数の少なさが異常そう。ボックス前大混雑だし弾3発ないし非常につまらないと思うよ -- 2013-05-13 (月) 19:35:31
- せめてメイン禁止だけならそういうことも無いんだろうけどなぁ -- 2013-05-13 (月) 19:41:19
- 護衛か? 普通に考えて戦車進まないから単純にRPGでの殲滅戦だろうな。NRFの倒せなさと、全体の弾数の少なさが異常そう。ボックス前大混雑だし弾3発ないし非常につまらないと思うよ -- 2013-05-13 (月) 19:35:31
- 感染での水死は鍵つけないと いけないの? -- 2013-05-14 (火) 23:28:26
- おう。つけるべき。今は入ろうとした部屋以外に入ってしまうバグもあるし、鍵つけないと水死以外の目的の人が普通に入ってきてしまう。ローカルルールは基本全部鍵つけないとアカン。あと連投アウト -- 2013-05-15 (水) 00:02:29
- いろいろありがとうです! -- 2013-05-15 (水) 01:17:43
- おう。つけるべき。今は入ろうとした部屋以外に入ってしまうバグもあるし、鍵つけないと水死以外の目的の人が普通に入ってきてしまう。ローカルルールは基本全部鍵つけないとアカン。あと連投アウト -- 2013-05-15 (水) 00:02:29
- ローカルルールの話に関係ないので扇風機さんをアウト -- 2013-05-19 (日) 07:22:39
- そういえば今更だけど韓国鯖でDS1↑貫通できなくなったらしいから天井落とし出来なくなるんだな・・・ あれ結構好きなんだが残念だ -- 2013-06-09 (日) 22:26:46
- スパイ戦ってたまに見かけますがどういうルールなんですかね>? -- 2013-06-16 (日) 14:18:20
- AIM部屋でローカルルールなの知らずにサイガで暴れちゃって終わった後蹴られたんだけど、もし荒らし扱いになっちゃってるんだったらすまんかった -- 2013-07-12 (金) 14:03:42
- SR同様に、グレがないから芋が有効な武器ってのは嫌われる傾向にあるみたいね。暴れてたって言ってもどうせ敵リス付近まで押し込んでる状況で角待ちして出てきた相手をドン、ってのを繰り返してたんでしょ。そりゃ蹴られるわ。 -- 2013-07-18 (木) 02:49:27
- ハードゲイって何かと思ったらハンドガン(HG)だったのか。「ハードゲイ集まれ」て書かれたから何かと思ったわw -- 2013-07-18 (木) 02:19:09
- マッチでの人待ちもローカルになるそうです https://twitter.com/yoichiro808/status/360686042489171969 -- 2013-07-26 (金) 20:56:26
- 暗黙の了解とか新規には分かんないだろうしローカルでやれと>AIM -- 2013-08-04 (日) 14:42:02
- ローカルにもあるよ、AIM部屋。わかんない人は普通にプレイしてどうぞ、ってのが殲滅chのAIM部屋。強制は無いが、HOST裁量で蹴られるのはしゃーない。嫌なら自分で部屋を立てればいいだけ。新規だから何しても良いよね!っていうならせめて自分で部屋立てるなりしろと -- 2013-08-04 (日) 15:34:23
- 公式でAIM部屋が公認されたと思ってるヤツいるからな、都合のいい部分だけ見て()の部分読まない奴等。鍵のかからない殲滅chのAIM部屋は使われても文句言えないってか言ったらローカル -- 2013-08-09 (金) 09:56:52
- 最近スパイ戦したのでとりあえず情報提供 -- 2013-08-06 (火) 21:22:37
- 途中送信ごめ。情報求の① スパイ役を行ったプレイヤーは連続してできない。 前スパイは分隊長をしてスパイから情報をもらう。縛りではないらしい ② スパイ死亡後は情報伝達可能 TELLでも全体チャットでも送っておk ③ スパイ役の拒否は特別な理由以外不可能です ④ -- 2013-08-06 (火) 21:27:45
- また途中送信した・・・④ スパイの任命は最初は最高階級、次からはスパイだった方が指名します。 そうする事でやりやすいからと思われます。 -- 2013-08-06 (火) 21:29:05
- 未だに青以下って部屋見るけど、ルール知らないで作ってるのかわざとなのか・・・初心者みたいな人が大丈夫だと思って青以下部屋作る悪循環にならなきゃ良いが、何で未だに見る状態なのか分からんな。 -- 2013-08-31 (土) 03:52:05
- たまにローカル専用チャンネルじゃないところで見るね。 -- 2013-08-31 (土) 20:00:35
- ↑ラウンドとかであるけどあれってダメなんだよね -- 2013-09-04 (水) 16:45:19
- たまにローカル専用チャンネルじゃないところで見るね。 -- 2013-08-31 (土) 20:00:35
- AI・感染チャンネルで「うちあげ」という部屋があったのですが、これもローカルルールに入るのでしょうか?一通りWIKIには目を通していたのですが -- 2013-09-09 (月) 12:05:31
- はい、ローカルです -- 2013-09-09 (月) 12:15:17
- できれば、どんなルールなのか教えてもらえないでしょうか? -- 2013-09-09 (月) 21:34:32
- 感染体でバードショット付けたTPSで真下から撃たれると物凄い勢いで上に跳ぶ、これを利用して屋根の上とかの異次元(普通のプレイでは行けない場所)に行く部屋 -- 2013-09-09 (月) 23:13:26
- ↑ありがとうございます。始めたばかりでルールがわからなかったので助かりました!以後気を付けようと思います。 -- 2013-09-10 (火) 15:40:21
- はい、ローカルです -- 2013-09-09 (月) 12:15:17
- ○修正、「当ページ内で○の練習をしても良い」と言う間違った指示をアウト、○練習はサンドボックスページでしてください。 -- 2013-09-09 (月) 14:00:30
- ナイフ部屋で威嚇でMP7撃ってたら何発か当たっちゃったw もういいやと思ってグレ投げたんだけどなぜか敵が避けないw -- 2013-09-15 (日) 08:28:43
- 日記乙 -- 2013-09-15 (日) 08:50:16
- 項目に「打ち上げ」を追加、これよりレイアウトの乱れ、文字化けの点検を行いますTIPS建てた人A? -- 2013-09-16 (月) 10:28:29
- AIMって名前の部屋がAIM調整部屋か...しっかしローカル禁止チャンネルなのに、2~3はローカル部屋見る... -- 2013-09-21 (土) 07:31:22
- AIM部屋に関して、殲滅で立てていながら、グレUAVを禁ずる言動がある場合、通報してもよろしいのでしょうか。最近、グレネードを投げたり、SRになったりする人に対して強制退場をどんどんする人がいらっしゃいますが、ローカルでは無い部屋で、そういう自分勝手な行為を見逃しておいて良いのでしょうかね。 -- 2013-10-09 (水) 22:09:26
- これに関して、運営からのお通知では、殲滅チャンネルで強要するプレイヤーは通報対象との事。AIM部屋という名前で、且つUAV、投擲武器、スナイパー兵科を縛る場合はローカルルールチャンネルで立てるようお願い申し上げます。 -- 2013-10-11 (金) 02:07:14
- AIM部屋に関して、殲滅で立てていながら、グレUAVを禁ずる言動がある場合、通報してもよろしいのでしょうか。最近、グレネードを投げたり、SRになったりする人に対して強制退場をどんどんする人がいらっしゃいますが、ローカルでは無い部屋で、そういう自分勝手な行為を見逃しておいて良いのでしょうかね。 -- 2013-10-09 (水) 22:09:26
- 稀に見るのですが、CANNON中央特攻PMメインのみって部屋。ローカルで立ってますよ -- 2013-10-10 (木) 01:35:56
- 送信ミス、及びそれのアウト要望コメをアウト。これでよろしいでしょうか -- 2013-10-10 (木) 06:00:54
- ありがとうございますmm -- 2013-10-11 (金) 02:05:27
- コメント欄の情報を参考に「AIM部屋」の項目を縛り有と縛りなしで分割、縛り有に関してはその他からローカルルールの欄へ移動してみました。また、両項目内にAIM部屋への運営の見解に関する記事のリンクを設置しました。誤記等ありましたら加筆修正をお願いしますTIPS建てた人A? -- 2013-10-11 (金) 15:28:28
- 殲滅チャンネルで青以下とか見かけるけどホント迷惑。「お? ちょうどいい部屋ある」って入ったら青以下とかマジ萎える -- 2013-10-27 (日) 23:05:09
- まだ伍長なのに紫色が何人もいたりしてもマジ萎えるわ -- 2013-12-12 (木) 08:46:18
- だったらローカルで立てるか未満いけよ。 -- 2013-12-13 (金) 00:24:06
- 伍長とか未満で遊んでろよ……一般は最低でも2000戦近くこなしてからでも遅くない -- 2013-12-18 (水) 23:04:58
- まだ伍長なのに紫色が何人もいたりしてもマジ萎えるわ -- 2013-12-12 (木) 08:46:18
- 近々「落ちるだけ」の追加、アイテム変更に伴う項目「AI関連」の書き換え、その他各項目の変更・修正を予定しています。意見・要望等ありましたらご連絡ください。TIPS建てた人A? -- 2013-12-13 (金) 00:08:40
- 追記:項目の増加に伴い、再度情報の整理を行いたいと思っております。これに関して、①各項目名を「ルール名(部屋名一例)」で統一する②ローカルルール全般の注意点を書き直し&最上位に設置③各項目内の構造をなるべく統一 といった変更案が出ております。意見等ありましたらご連絡ください。TIPS建てた人A? -- 2013-12-18 (水) 22:46:23
- ナイフ爆破で「何で廃れたんだろう」って言ってる奴いたがどう考えても常連の馴れ合いと強い武器や戦法・黒服に文句付けて言い訳とかしてるからだろ。半年ぶりに入ったが相変わらず空気が悪すぎて吐き気がした -- 2013-12-24 (火) 23:45:31
- ローカルチャンネル自体がクズの温床 -- 2013-12-25 (水) 00:16:35
- クラメンがボート補給で3週間足らずで軍曹から紫になっててワロタ -- 2013-12-27 (金) 19:14:50
- ページ最上部にカウンターを設置、注意点を4つに増やし1つの項目として独立、運営の告知を1つの項目として独立させました。TIPS建てた人A? -- 2013-12-30 (月) 15:05:30
- 編集し終えて全体を見てみたら悪化しているので項目「落ちるだけ」追加と合わせて修正開始。TIPS建てた人A? -- 2013-12-30 (月) 17:14:41
- 項目「落ちるだけ」を追加、試験的に編集した部分を元のレイアウトに修正。TIPS建てた人A? -- 2013-12-30 (月) 17:28:12
- 結構前のコメントで二回目のローカル警告が来たのにBANが来ないと言う者がいたんだがどういうことなんや? -- 2014-01-28 (火) 16:59:39
- AIのイベントchいいね。水死撲滅してくれたらもっといいんだけど。察せってなんだよwwwイミフwww -- 2014-02-20 (木) 19:27:09
- で、でたローカル違反になりたくないから強制させない奴ーww -- 2014-04-06 (日) 17:09:59
- ローカル禁止で水死がめっちゃ立ってるね 暗黙なら分かるが…もろ「水死」って部屋名にしてるw 制裁強化を知らない新規さん達が一番被害を受けそう 知らないのが悪いのは確かだが、ちょっとタチが悪いな -- 2014-04-24 (木) 15:46:44
- 天井おとしのとこ検証してみたが修正された模様 -- 2014-05-30 (金) 05:05:38
- 天井おとしのとこ検証してみたが修正された模様 -- 2014-05-30 (金) 05:05:42
- 最近爆破補給増えてうれc -- 2014-07-15 (火) 08:22:49
- 今更だけど、爆破のデイリーミッションで「C4を○回解体せよ」って言うのがあるからね -- 2014-08-26 (火) 19:30:47
- よくある一設置即解除とかって放置とかマクロじゃなければ利用規約違反じゃないのかね? -- 2014-12-21 (日) 14:38:02
- そうです 放置マクロは違反ですね たまに荒らし入って来るけど、ルームリーダーがマクロ組んでて放置してて蹴らないって事が度々ある そういう奴は即通報 -- 2014-12-21 (日) 18:37:55
- 今更ですが運営からの告知欄を更新 TIPS建てた人A? -- 2015-01-03 (土) 03:33:50
- ノンスコ砂戦で -- 2015-01-25 (日) 13:58:51
- 途中送信してしまった。ノンスコ砂戦で0デスのまま2桁キルしたせいか蹴られたんだけど、これはスコのぞいてたと思われたのかな?FRF2禁止ってことはないですよね? -- 2015-01-25 (日) 14:00:18
- 単なる嫉妬だろ スコ除いたら頭見れば一発でわかるし、FRが禁止ってこともない。FRが禁止になるなら先にSVが禁止になりそうだしな よほどの遠距離からずっと当ててたんなら覗いてるか升と疑われたくらいだろ -- 2015-01-25 (日) 16:03:16
- 途中送信してしまった。ノンスコ砂戦で0デスのまま2桁キルしたせいか蹴られたんだけど、これはスコのぞいてたと思われたのかな?FRF2禁止ってことはないですよね? -- 2015-01-25 (日) 14:00:18
- ナイフ部屋の「ナイファーのランキング」と称した晒しを削除 -- 2015-11-15 (日) 00:32:27
- サッカー部屋の「1k1g」ってなんですか? -- 2016-03-04 (金) 11:58:28
- 1killしたら一回ゴールしてもいいというルール -- 2016-03-05 (土) 22:57:11
- なんかつまらなそうですね。ありがとうございました。 -- 2016-03-08 (火) 18:29:21
- 感想辛辣すぎやろ -- 2016-03-29 (火) 20:56:10
- 1killしたら一回ゴールしてもいいというルール -- 2016-03-05 (土) 22:57:11