TIPS/各武器の連射比較/コメント

Last-modified: 2014-11-02 (日) 22:35:47

TIPS/各武器の連射比較

  • つ -- 2010-08-02 (月) 13:02:01
  • 検証お疲れ様です!m(_ _)m -- 2010-01-19 (火) 01:49:11
  • ファマスはやすぎワロタ -- 2010-01-19 (火) 07:30:09
  • ありそうでなかった検証。gj! -- 2010-01-19 (火) 10:15:03
  • 最近の人は仕事内容がいいね!!  -- 2010-01-19 (火) 10:17:46
  • 2000msって何秒ですか;; -- 2010-01-19 (火) 19:16:00
  • 2000msがわからない人っているんだねww  ちなみに何回やったの?20回くらいやって平均とったのかな? -- 2010-01-19 (火) 19:43:54
  • いいかい、msはミリ秒のことだ。牛乳でおなじみ1リットルと1ミリリットルを考えてみるんだ。すると2000msがどれくらいの時間か・・・もうわかるね? -- 2010-01-19 (火) 20:42:29
  • msも分からない子はAVAせずに勉強しなさい -- 2010-01-19 (火) 20:46:22
  • ↑3 2000msって書き方的に、マクロ組んで射撃したのでは、と思う。 -- 2010-01-19 (火) 20:58:58
  • マクロマウス使いか… -- 2010-01-19 (火) 21:04:07
  • だけど正確に2秒を計るにはマクロ必要なのかな・・・ -- 2010-01-19 (火) 21:09:24
  • すばらしい。TIPS威力表とあわせたら火力性能関係は網羅できるね。 -- 2010-01-19 (火) 22:30:26
  • ぬぅ! M4のBバレルとBバレルmk2が同じやと!!! -- 2010-01-19 (火) 22:39:50
  • ↑本当に1だけの差なのでは? 精密機械が測った結果では無い上に、連射力1の差が二秒間で消費弾数1以上の差をつけられるかという問題も出てくる。 あまり違いは無いと見ても良いと思います。 -- 2010-01-19 (火) 22:54:39
  • FAMAS速すぎワロタ・・・・Bizon遅すぎワロえない -- 2010-01-20 (水) 04:35:57
  • えっと、1msが牛乳1ml飲むときの時間で、2000msが牛乳2000ml飲む時間ってこと? -- 2010-01-20 (水) 05:08:02
  • 2000ミリセンチってことだろ? -- 2010-01-20 (水) 08:32:49
  • ↑釣り針でけーぞ -- 2010-01-20 (水) 09:01:37
  • 一本釣りだね…。 -- 2010-01-22 (金) 01:02:04
  • で?何秒なの?(゚Д゚) -- 2010-01-22 (金) 02:29:12
  • マクロマウスで2000ミリセカンド設定=ほぼ2秒発砲した後の消費弾数を一覧にしてますね。未確認武器はPPSh41、SG550は速度の変化するカスタムが無いのでその内拾って検証しますけど、他は耐久出るまではだめぽ(^p^) -- 2010-01-22 (金) 02:42:35
  • ↑↑ここに来てまだわからない奴にふいたww  m(ミリ)=10^-3 だから、2000 * 10^-3 = 2 [s] -- 2010-01-23 (土) 01:56:01
  • ms分からない人って義務教育受けてるの? -- 2010-01-23 (土) 04:47:15
  • 義務教育中なんだろう。 察してあげなさいw -- 2010-01-23 (土) 04:52:43
  • 未だにmsが分からない人は読み返す事も出来ないのですか・・・?  M14検証してきました。連射速度変更無の状態では17発でした。マクロ使っていないので精確かどうかは分かりませんが、おそらく17だと思われます。 -- 2010-01-23 (土) 16:07:09
  • ↑続いてAIMモードを測って見ましたが、AIMモードは特定ならず。ついでに編集しておきました。 -- 2010-01-23 (土) 23:37:56
  • K1お願いします たぶんAKSより少しだけ早いと思うけど。 -- 2010-01-23 (土) 23:48:27
  • K1カスタム不明でいいなら23(16)だったよ。 -- 2010-01-24 (日) 02:26:58
  • ↑の追加と共に、SIG552の欄を修正しておきました(確かCommandoはAIM不可です)。 -- 2010-01-24 (日) 16:32:52
  • PPsh2000msで25発でしたよ~。 -- 2010-01-24 (日) 17:19:53
  • ”2010-01-22 (金) 02:42:35”の書き込みは調べた人とみていいんですかね?それ以外の人は調べてくれたら同じやり方か違うやり方をしたのかでしっかり明記していった方がいいと思うんです -- 2010-01-24 (日) 19:16:57
  • ↑どういうやり方か。という事よりも、マクロ使っていない方は「?~?」という書き方の方が良いと思います。  1回で結果を出さず、10回程試してから書き込みを願います。 -- 2010-01-24 (日) 19:37:37
  • 基本的に表の編集してるのはこの表作った自分がほとんどですお。未確定の奴も表にのってるみたいなんで自分が調べた限りの奴も乗せておきます。武器名前に*印がついている奴です。 -- 2010-01-24 (日) 20:42:41
  • 秒間何発っていうのも載せて欲しいな・・・ -- 2010-01-25 (月) 00:33:29
  • 割る2すればいいだろ・・・ -- 2010-01-25 (月) 00:59:51
  • ↑↑マジで義務教育受けなおした方がいいぞ -- 2010-01-25 (月) 02:29:58
  • ↑*3そろそろ釣り自重してください。 釣りじゃないのでしたらこれからどのページでも書き込む前に全てのコメントを読み返してからにしましょう。自分で調べず、すぐに人に聞く人と全く同じですよ。 -- 2010-01-25 (月) 16:37:46
  • 検証乙です。 -- 2010-01-25 (月) 22:24:51
  • 編集時に「?」を付けている人が居ますが・・・本当にカスタムが不明な時だけで良いのでは?プラス値が分かっている状態なら推測可能と思われるので、「?」は不要だと思います。 -- 2010-01-27 (水) 23:01:23
  • あ、すみません。カスタムに?がついているのは憶測で、連射力のカスタム増加分は?付けてません。 -- 2010-01-27 (水) 23:53:56
  • ↑組み合わせと連射力は合っているので、その場合は数値の方に「?」を付けた方がしっくり来る気がします。あくまで一個人の意見ですが・・・^^; -- 2010-01-28 (木) 20:09:02
  • 数値って連射力の方でしょうか -- 2010-01-29 (金) 13:51:55
  • M16はG36より連射力5も高いのに、実際は一回り連射遅いんだな…通りで弱いわけだ… -- 2010-01-29 (金) 16:19:07
  • ↑*2すみません。書いた自分でさえもパッと見では分かりにくい文章で書きこんでしまった様です。数値=消費弾数の数値 として読んで下さい>< -- 2010-01-29 (金) 16:58:23
  • 消費弾数の数は実際に拾って撃った数値ですので正確なんですよね。そっからカスタムを推測って感じなので?マークはカスタムのところに付けています。 -- 2010-01-29 (金) 22:56:00
  • 検証してないパーツ組み合わせは項自体載せなくていいでしょ。推測なんてものは各自が脳内でやればいいのであって、正しいかどうかもわからない単純な推測をwikiに載せる必要はない。 -- 2010-01-30 (土) 11:33:00
  • しかしMP5A3のSSB(74)とbizonのBB+メカ(53)の結果が同じ数値というのが意外だ -- 2010-02-03 (水) 23:01:12
  • HK416のパーツがバーストバレルか確信がないので「?」をつけておきました。 -- 2010-02-04 (木) 00:38:28
  • HK416は拾った時に持ち主に聞いたらバーストバレルといってたのでほぼ確定ですお -- 2010-02-04 (木) 02:19:47
  • 連射の数値やら、射程の数値は全然当てにならない!ってことが証明されましたね。 -- 2010-02-07 (日) 07:25:46
  • 連射速度を全体から相対的に見たらだいたいあってるんじゃない?一部がズレてるが酷いズレではないし。ただしカスタムの数値は+1じゃなくて+1ランクアップって感じ。これは他のカスタム(攻撃力射程距離)と同じだけどね。 -- 2010-02-08 (月) 00:37:27
  • ・大抵は±2で変動(極一部例外)  ・連射力の基準の銃はどれかは未だ不明  といった感じでは無いでしょうか。 -- 2010-02-09 (火) 20:16:10
  • 検証してる所申し訳ない、拾った武器かなんか知らないけど、カスタム不確定状態で載せるのはやめてほしい、それで正しければ問題ないのですが私2ヶ所ほど修正してます。はっきりいって思い込みで書かれたデータは迷惑でしかないです -- 2010-02-10 (水) 02:25:55
  • HK追加。 ↑よく分からないんですが、2箇所ほど修正とはちゃんとマクロ機能つかって検証しましたか。修正した場所が分からないので何とも言えませんが。あと>思い込みで書かれたデータは迷惑でしかないです って言われても細かく調べたわけではないので参考程度にどうぞ。って書いてあるので迷惑になるぐらい信頼されても困ります><。 -- 2010-02-10 (水) 15:01:08
  • セミスナの検証もあると地味に嬉しいかも。 -- 2010-02-10 (水) 15:44:10
  • グロック、Cz75は秒間最大7発 秒間8発に設定するとダダダダッダダダダッと詰まる ベレッタは秒間最大8発 9発にすると同じように詰まる 詳しい検証はやり方も良く分からんので他の人に任せます。 上記は参考までにどうぞ  -- 2010-02-14 (日) 01:45:43
  • (亀) ↑*3 修正した事を自慢したいだけでそ。 -- 2010-02-18 (木) 22:22:22
  • 同じく亀、「参考程度に」って書いたから「間違っててもいい」とは思ってほしくないねー、必死に検証したデータ入れてる時に、間違ってる思い込みデータぽいぽい入れられると正直萎える -- 2010-02-19 (金) 17:18:35
  • まぁねぇ、連射比較じゃないけど修理費簡易比較で永久ハンドガンが一気に実装された時、とりあえずP226とベレッタだけ検証してハンドガンでも修理費違うの確認したから、修理表に書き込もうとしたらハンドガン一括で修理費同じにされてた時とかもうね・・ -- 2010-02-19 (金) 18:17:26
  • ①録画開始→連射→録画終了 ②動画編集ソフトで開く→残弾数が装弾数-1になった瞬間のフレーム番号(F1)と0になった瞬間のフレーム番号(F2)を調べる ③(F2-F1)/動画のFPS/(装弾数-1)を計算する ④何回かやって中央値をとる で概ね正確な連射間隔が出る -- 2010-02-23 (火) 05:27:34
  • Rx4のデフォルト数値を目分量で測ったので「約」を付けて載せておきます。あくまで目分量ですのであまり頼りはしないで下さいな。 -- 2010-03-31 (水) 21:53:26
  • ファマスこの連射で狐になって威力34とか・・・瞬間火力最強じゃないか? -- 2010-04-01 (木) 16:28:25
  • あでも連射カスタムできないのか・・・ -- 2010-04-01 (木) 16:28:51
  • Rx4のメカニズム改善追加、正確な数値です -- 2010-04-11 (日) 23:29:32
  • はい、いつも検証してる俺です。SR-2M追加、メカニズム改善のところは装弾数20の問題で1000msで検証、するとバーストバレル+メカニズム改善が15(10)で2倍したら30(20)になってあれだろってことで29(19)にしてますお。どちらにしても装弾数カスタムするぐらいなら別武器のほうがよさそうだなこれは・・・ -- 2010-04-13 (火) 00:17:14
  • ついでにM4 Spectre追加、購入して検証。やっぱり連射遅かった。ビゾンつかうならこっちの方がいいけど、永久しかないのがな、やっぱり弾数多い系は微妙だ -- 2010-04-13 (火) 00:29:28
  • アカウントを生贄にFN FNCを検証\(^o^)/オワタ。まさかのバーストバレルよりシャープシューターバレルの方が連射が早くなる表示詐欺。あと駆動方式改造の連射の遅くなり具合が他よりゆるいっぽい。 -- 2010-04-13 (火) 01:14:24
  • C7、ノンカスタム検証、21(19)発_正確値です ファマス火狐、検証、27(21)発_正確値です -- 2010-04-22 (木) 20:45:32
  • L2、検証、22発_正確値です MP40、検証、24発_正確値です -- 2010-04-22 (木) 20:50:44
  • ↑情報の表への追加thx -- 2010-04-24 (土) 16:52:18
  • Leopard-Machinegunだれ検証したんだw -- 2010-05-05 (水) 14:45:01
  • 誰が検証ってこの表の作った俺です。SA58販売次第検証するから期待するといいお! -- 2010-05-19 (水) 14:12:10
  • レオパルドマシンガンを検証するとは、良いセンスすぐるw SA58先行レンタル当たったから、とりあえずノンカスタムで検証してきました SA58、ノンカスタム検証、21(17)_正確値です -- 2010-05-19 (水) 20:26:28
  • ↑おいおい、だとしたらかなりの連射詐欺だなwよかったこれで連射が高かったらどうしようかと思ってたよ。 -- 2010-05-19 (水) 20:31:20
  • SA58今更計測しました。どちらもつけることでsako並みの連射にまで下がりますねこれ。強化は下がって逆に使いやすくなって、ヘビーバレルはエイム主体だからそこまで気にしなくていい気もしますけどね^p^ -- 2010-05-29 (土) 22:22:12
  • RX4、C7の連射検証しました。RX4はやはり連射遅め。C7は火力なかなかなのにレティクル開きやすく横ブレ大目でやはり永久買う価値はなさそう。 -- 2010-06-01 (火) 02:02:26
  • 俺、K2実装されたら真っ先に調べるんだ・・・ -- 2010-06-15 (火) 12:32:26
  • いつもの人がロビンソンしらべたお!まじ連射速度が別武器・・・ -- 2010-06-23 (水) 15:32:55
  • M2、連射75の割には遅め。っていってもARじゃ高連射の部類だなあこれ -- 2010-06-23 (水) 21:24:10
  • M2、AIM時は24発と通常時よりも早くなりました -- 2010-06-25 (金) 00:06:16
  • 一応MP5SD5の雛形つくっておきました、検証はちょっと先になりそうですので先に調べれる人いればお願いします。 -- 2010-07-08 (木) 00:45:30
  • MP5SD5の検証してきました。2000ms間押すマクロが分からなかったので、Dxtoryを使って60fpsで撮った動画の弾倉が29発になった瞬間をf1、0になった瞬間をf2として (弾倉)*(秒間)*(FPS)/f2-f1 で出した答えとなっています。そのため、数値上同じものでも小数点以下で結果が変わったものがあったの少数第2位を四捨五入して記入しました -- 2010-07-09 (金) 02:25:37
  • MP5SD5の連射力(カスタム値)がとんでもない数字だったので直しました。 -- 2010-07-17 (土) 00:49:52
  • さきほどSG556を拾ったので、SD5の検証された方のようにDxtoryの60fpsで撮影して、約16.7ms間隔で弾が29発になった瞬間から2000ms後の残弾数により2秒間の消費弾数を調べました。 -- 2010-08-02 (月) 11:55:57
    • SG556は特殊なのか画面上では発砲動作をして弾痕が1発確実についているのに弾数が減っていませんでした。なのでマズルフラッシュ?が表示されるフレームからの2秒間を計測して結果は22発でした。おそらくBBだったと思います。(弾数が29になった瞬間からは23発でした)AIMはできませんでした。。 -- 2010-08-02 (月) 12:04:39
      • 表示バグ?は修正されたようです。ノーマル21発BB23発でした。M4LBとこれのBB2でだいたい連射が同じくらいと思います -- 2010-08-04 (水) 14:35:54
    • 同様にしてP90 Harimauは24(19)でした -- 2010-08-02 (月) 12:08:22
    • ついでにコメントページを別に作っときました。 -- 2010-08-02 (月) 13:07:17
  • バーストバレルが気休めだということが良く分かったわw -- 2010-08-03 (火) 02:49:44
  • SG556追加、初期値めっちゃはやいやん・・・ -- 2010-08-04 (水) 12:43:33
    • AR平均って所ですかね、凄く早いっていう数値でもないのでは? -- 2010-08-04 (水) 12:52:57
      • 攻撃39でこの数値ははっきり言って早い -- 2010-08-04 (水) 13:34:20
      • AK74Mのフル速度カスタムより初期値はやいんだぜ・・・ -- 2010-08-04 (水) 13:37:18
      • なんというレーザー -- 2010-08-04 (水) 14:36:37
      • まあ早いわなぁ・・・30mぐらいの胴撃ち一瞬で落ちたよ・・・こっちは一発頭当てたって言うのに・・・かなしい。 -- 2010-08-04 (水) 14:46:21
      • これより威力の高い、サコや特にパラも同じ位の連射速度帯だけどな -- 2010-08-05 (木) 23:43:49
      • ↑SA58の問題点は2点バーストを間隔あけて撃たないと的に当てれるものじゃないから実際はそれほどでもないんだよなあ。sakoに関しては強化Bの556に毛の生えた程度の威力うp(LB,BB)か連射うp(BB)しかないしのに反動は大幅強化とかあうあうやで^p^ -- 2010-08-08 (日) 10:55:09
    • 556は正直K2以下といえどもM4もろとも強武器を食う存在だよな。特にHSの強化と相まってM4やスナ以上に驚異の存在となってる。 -- 2010-08-11 (水) 22:09:26
      • SG556は立ちの精度が悪いから頭狙うのが上手い人ほどM4の方が安定するだろうよ。胴撃ちnoobの俺にはSG556の方が強いんだけどな。 -- 2010-08-12 (木) 22:50:13
  • K2追加しときました。SSBついたやつらしく22発(誤差で21かもしれない)でした。正式に実装されたらもっと正確に測定します。 -- 2010-08-25 (水) 17:10:51
    • 誤差ってなんだよwマクロではかるんだよw -- 2010-08-25 (水) 17:36:19
    • 正確な数値じゃないなら乗せないでください。マクロで2000msきっちり計らないと意味がない。ちゃんと自分で消しといて下さい。 -- 2010-08-25 (水) 17:47:34
    • すみませんね。fps60で撮影したのから2秒計ったので最大33msの誤差がでるので -- 2010-08-25 (水) 18:42:56
      • fps60でやったら、最大で16.7msの誤差じゃない?フレームの数え方によって誤差が+側に出たり-側に出たりするとは思うんだけど。てか、マクロに誤差はないって言い切れるのかな… -- 2010-08-25 (水) 23:25:19
      • 木主ですが打ち始めと打ち終わりの誤差分を考慮して最大約33.3msとしました。まー表には数値は記入しませんし、とりあえずK2のカスタム分を表に追加したということで持ってる方が検証してくださればいいです。 -- 2010-08-26 (木) 00:21:09
      • ↑2ないだろ -- 2010-08-26 (木) 15:52:33
    • ↑2ちゃんと自分で消しといて下さい。ってところが可愛いなw -- 2010-08-25 (水) 22:30:16
  • k2連射カスタムで23発でます。だれか編集よろ -- 2010-08-25 (水) 17:27:32
    • 俺はSSB+メカニズムで24発になったんだけど・・・。 -- 2010-08-25 (水) 17:33:45
      • SSBつけてないメカニズムだけ。言葉がたりんかった -- 2010-08-25 (水) 17:35:42
      • 子木はどんな計り方したの? -- 2010-08-25 (水) 21:19:35
    • SSB+メカニズム改善で23発だった。 -- 2010-08-25 (水) 18:41:29
      • 子木はどんな計り方したの? -- 2010-08-25 (水) 22:00:30
      • 知り合いから拾ったわ。図り方はマクロで2000ms発砲。まあこの表の7割ぐらいは自分が作ったから間違っては無いよ。 -- 2010-08-26 (木) 01:38:15
      • M4並か。やっぱり556に次ぐ恐ろしい銃だなあ。 -- 2010-08-27 (金) 21:50:07
      • 556に次ぐというか556並みの恐ろしさ。 -- 2010-09-07 (火) 16:18:16
  • ひとまずK2検証、鯖らぐいわ・・・発射フレームの関係とかかしらんけど発砲数変わるからひとまず両方の数値のせてますお。気になるなら多い方だけに変えたほうがいい。 -- 2010-09-01 (水) 14:35:45
  • マクロ2000msでの計測結果。K2SSB+メカニズムで23発です。 -- 2010-09-01 (水) 16:41:48
  • 556のバレル切れたのでノンバレル連射+-0で2000ms計測結果、21発です。 -- 2010-09-05 (日) 11:40:38
    • 優しい俺が追記スコープ覗いたら2000msで19発編集よろ -- 2010-09-05 (日) 11:49:20
  • 連射力はブレとかと違ってチョイチョイ修正入らないのかな?K1の体感が週によって変わる気がするんだが -- 2010-09-06 (月) 14:11:39
    • 遅いと感じた週のプレイした時間帯がたまたま混雑してて、ラグとかで遅く感じてしまったとかじゃない? -- 2010-09-07 (火) 00:54:38
  • マクロで計測すべきか動画のフレームで計測するかっていう木が消されてるね。木主も責められたからって消すことないのに。むしろ必要な話なんだからせめてコメ外にしてね。解らないなら編集しないでください。まじでガキの行動と同じじゃないか。 -- 2010-09-07 (火) 10:49:15
    • ほんとだ消えてる。まあ新武器でたら同じような論争が起こるからそれまで休もうぜ -- 2010-09-07 (火) 12:46:11
    • もういっそ使用ツール書いとけば解決するんじゃないか。俺はマクロの方が実に簡単だと思うんだけどなぁ -- 2010-09-07 (火) 12:52:02
    • あの木消したのは自分です。木主とは別人ですが・・残しておいても荒れるだけだと思ったので削除しました。 -- 2010-09-07 (火) 14:14:26
      • コメントアウトでおk -- 2010-09-07 (火) 14:31:48
      • ちなみに「//」がコメ外 -- 2010-09-07 (火) 16:04:39
    • あの木って確か計測方法がどうのってあれじゃなかった気がする。計ってくれた人に~うんぬんじゃなかった?まあこのページのトップに計測はマクロって書いてあるし、マクロつかおうぜってことでFA -- 2010-09-07 (火) 14:28:27
      • そだね。マクロで計るのが一番確実だし。でも次回からはコメ外でお願いなんだぜ! -- 2010-09-07 (火) 16:00:32
    • いっそのこと別ページに20発撃つのに何msかかるかとか作ればいいんじゃない?fps60を基準として撮影し、初弾を撃ち込んだフレームから20発目を撃ったフレームにかかった時間を測定する(実際の連射速度と約±16.7ms未満の誤差が出る前提とする)みたいな・・ -- 2010-09-07 (火) 16:41:16
      • それマクロじゃできないからいいかも・・・ってめんどくさいわwマクロはボタン押したら一発なんだからそれでいいじゃんwしかも結局誤差でるから意味ないしw -- 2010-09-07 (火) 16:45:41
      • フレーム計測には僅かながら誤差が出るところが問題。つまり今までどおりマクロで計れば万事解決。 -- 2010-09-07 (火) 16:52:23
      • う~ん、自分は同じ21発だとしても21発ぴったりと22発撃つ手前だと結構違うので、良いかなと思ったんだけど。誤差もこの程度なら気にならないし・・ただ確かにめんどくさいw(強武器だけ自分で測ってニヤニヤすることにするw) -- 2010-09-07 (火) 17:05:31
      • マクロで21撃った直後とフレームで22撃つ直前じゃ結構差が出てくるんじゃない?マクロでおkだ~ -- 2010-09-07 (火) 18:17:38
      • ↑ん、逆じゃないか?マクロだと21.0発か21.9発かわからないから時間を測定するって言ってるのでは -- 2010-09-07 (火) 20:41:14
      • 確かに・・マクロだと2000msの弾数は正確かもしれないけど、極端な話2001msで1発の違いがある武器があるかもしれない。そう考えるとフレーム計測のほうが実戦的な面ではいいかもしれない。 -- 2010-09-08 (水) 01:43:51
      • ↑フレーム計測でも同じこといえるんじゃない? -- 2010-09-08 (水) 13:09:59
      • おもしろそうだから新しいTIPで作ってくれ~。マクロは俺らに任せろ! -- 2010-09-09 (木) 10:36:44
      • この表最初に作った俺ですけど、マクロ発射の計測するのも既存武器の多さとカスタムの組み合わせで悲惨なぐらい時間とユーロを浪費しましたお^p^ そっちの検証方法の方が確実性があるからやってもらえるといいんでしょうけど、この172行分の計測をするために時間とユーロをどぶに捨てる有志がだな・・・ -- 2010-09-18 (土) 11:03:54
  • たまに残弾数と撃った数が合わないことがあるんだが、こういう場合はどう判断すればいいんだ?たとえば残弾数から判断すると5発しか撃ってないのに対して、弾痕は6発あるとか。 -- 2010-09-07 (火) 14:35:45
    • セックスピストルズッ! -- 2010-09-07 (火) 16:01:05
      • ザ・キッスですね。わかります。 -- 2010-09-07 (火) 16:16:48
      • いや、一発だけエンペラーかもしれん -- 2010-09-07 (火) 16:43:26
      • 俺の金ピカレクイエムでなかったことにしてやろう -- 2010-09-07 (火) 18:15:15
    • 落ちてる武器の場合初弾が出ているにもかかわらず弾数が減らないという現象がおきるようです。(トキカケの武器(556,K2)を撮影したときに確認) -- 2010-09-07 (火) 16:15:10
    • 逆に連射早い武器だと弾痕は1つなのにマガジンは2発減ってたりするしねえ -- 2010-09-07 (火) 16:46:21
    • Abakanで2点繰り返すといつの間にかマグ残弾が奇数になってるから困る -- 2010-09-08 (水) 02:36:29
  • なんだかんだで鷹目はまだ未検証なのか・・・。 -- 2010-09-29 (水) 10:01:14
  • F2000 とりあえず強化バレルだけ追加 -- 2010-10-08 (金) 04:49:07
    • 通常とバーストを追加。少しBBで実戦遊んでからSS試します。 -- 2010-10-08 (金) 19:30:35
      • 2000msマクロを計測してますがK2と一緒でAIM時の弾薬数にばらつきが出ます。ステータスは常時1ケタでした。 -- 2010-10-08 (金) 19:34:01
    • SSB追加。言われているように連射速度に関してBBとまったく差はありませんでした。(ばらつくのまで一緒) -- 2010-10-08 (金) 21:52:04
    • 2000msマクロで10セット撃ったのですがAIM時のみ残弾に誤差が生じることが多かったです。FPSを測りながらやってみましたが誤差が生じる際もFPS的には変化はありませんでした。フレームで計測する気はありませんのでやりたい方居たらお願いします。 -- 2010-10-08 (金) 21:56:28
  • 性能比較用にL85をマクロ計測。ノンバレルで2000ms20発でした。F2000のが秒間1発連射はやいね。 -- 2010-10-08 (金) 22:07:41
    • それでは上の表に書いてるのはどちらかが間違っているってことですかね?F2000のどのカスタムと比較したのか知りませんが、表じゃ22発になってるカスタムないですけどね~ -- 2010-10-11 (月) 00:37:56
      • 何言ってるの?上の表はフレーム計測もまじってるからねwマクロ計測者の書き込みを信じられないのなら自分でやりなwちなみに俺も木主と同じ結果だったよ -- 2010-10-15 (金) 11:52:22
      • ↑ なんでそんなに顔真っ赤なの・・・。 -- 2010-11-01 (月) 12:09:54
      • でも正直、自分で計測もせずにブーブー言ってるやつは目障りじゃね?てか半月前の書き込みに参戦とか、真っ赤のは↑のあんただろ・・・ -- 2010-11-03 (水) 11:38:48
  • 一番最初に書いてあるとおり参考程度なんだから・・ネトゲでラグとかあるんだし多少の誤差は仕方ないと思うぜ。 -- 2010-11-03 (水) 15:41:01
    • まずはwikiトップページにあるコメントの仕方を読むんだ。話はそれからだ。 -- 2010-11-03 (水) 16:46:02
  • これ見ると今更ながら556のヤバさがわかるな・・・。 -- 2010-11-04 (木) 01:31:41
  • F2000のSSBカスタムをマクロ2000ms計測。結果、22発。スコなしエイムで19~20でした。時駆けと結果変わってるんで、編集好きな人後は任せた。 -- 2010-11-11 (木) 12:06:56
    • 時駆け時に実測したものですが本実装でも連射弾数は変わってません。 -- 2010-11-11 (木) 14:45:32
    • 俺も計測結果22発だったぞ?少ないってことはラグってんじゃね? -- 2010-11-11 (木) 16:23:15
    • だったら21~22って表記しとけばいいの?意見求む。 -- 2010-11-11 (木) 16:36:29
      • まあいいんじゃない?AIMも似たような表記してあるし。 -- 2010-11-11 (木) 18:12:11
    • トキカケの時よりSSB連射あがってんの?と思って試したら21になるのがが6割22になるのがが4割ぐらいだった。 -- 2010-11-11 (木) 19:28:13
    • フレームでしてみたらLRバレル2が20発で1フレーム後に21発になって、SSBは21発で1フレーム後に22発になってました。(60FPS) -- 2010-11-11 (木) 19:36:42
      • フレーム検証からしても時駆け時の検証結果で間違いないんでしょうね。 -- 2010-11-12 (金) 06:56:05
  • F2000の連射数誤差があるようなのでちょっと検証してみました。以下自分レスです -- 2010-11-13 (土) 01:12:53
    • 普段はradeon HD5870なのですが比較検証用にHD4850を使用します。 -- 2010-11-13 (土) 01:15:11
      • F2000のカスタムはSSBのみの状態で検証を行います。 -- 2010-11-13 (土) 01:35:32
    • 光回線、ADSLによる誤差は出ませんでした。環境設定を低スペック、高スペックで試したところ差異は出ませんでした。 -- 2010-11-13 (土) 01:16:56
    • 環境設定のV-SYNCにチェックを入れたところ22発出る場合がありました。V-SYNCを切った場合は何度やっても21発で安定しました。 -- 2010-11-13 (土) 01:18:59
      • V-SYNCのオンオフに加えフレーム安定化、スムージングを入れたり切ったりして試しましたがV-SYNCがオンの場合のみ稀に22発出ることがありました。 -- 2010-11-13 (土) 01:20:50
      • グラフィック設定をハイとローに加えV-SYNCのオンオフを試しましたがオンの場合のみ22発出る場合がありました。 -- 2010-11-13 (土) 01:22:09
      • HD5870に戻し同じ検証をしましたが21発で安定しており22発になる事はありませんでした。 -- 2010-11-13 (土) 01:28:24
    • HD4850よりスペックの低いVGAを持ってないので安定して22発になる環境を特定できませんでしたが、画面表示上のラグによる差はグラフィック設定の低高による差、回線による差が無いので違うような気がします。V-SYNCが絡んだ場合のみ誤差が生じている為、V-SYNCを入れることによりマウスポインタの遅延(マクロ信号の遅延)が1フレーム分発生しているのではないかと推測します。 -- 2010-11-13 (土) 01:27:15
      • HD4850とHD5870でHD4850のみで発生していることで比較的性能の低いVGAで発生するもののような気がしますが、単純に個体の差なのかもしれません。この辺は検証カードが少ないのでなんともいえないところです。 -- 2010-11-13 (土) 01:44:33
    • 以上自己満足スレですが検証結果です。何かありましたら以下へお願いします。 -- 2010-11-13 (土) 01:29:29
      • 乙です。つまり垂直同期いれると有利になる可能性があるかもしれないってことですかね? -- 2010-11-14 (日) 20:53:34
      • ↑2000ms(2秒間)のマクロがマウス信号の遅延で2000msより長くなるという事です。 プレイヤーが操作したマウス動作がゲーム上では若干遅れて反映されるという事なので単純に「21発が22発になって有利!」では無く逆に不利になるはずです。※ただ1フレーム分(1/60秒)程度なので実際には体感できないはずです -- 2010-11-14 (日) 21:51:03
  • Sidewinderの数値を追加しました。(アヴァ_グリーンの試射会にて) Xai計測2000ms -- 2010-11-24 (水) 15:25:17
  • G36未改造(あるいはノンカスタム)とBB+駆動は表の上では同じ数値だけど、体感では後者のほうが21.5発ぐらい連射が速く感じるのは気のせいだろうか・・・?こればかりは全弾撃つ検証しないと何とも言えないけど。 -- 2010-11-27 (土) 07:23:35
  • Type89追加、試写会で拾いました -- 2010-12-01 (水) 13:29:35
  • 89式2000msで21発でした。 誰か表おねがいエロい方(´ω`) -- 2010-12-04 (土) 21:02:34
  • SMGとARって数字ほど連射速度の差がないんだな・・・ -- 2010-12-09 (木) 03:28:26
    • mp7連射カスなら1.5倍ほどの差があるだろ!! -- 2010-12-09 (木) 09:24:24
  • なんでM4にロングレンジバレルの欄があるの?連射の増減に関係ないカスタムなのに -- 2010-12-14 (火) 12:14:06
    • 連射変わらないだろうと思いつつ検証したから載せてるんだわ、武器の改造前乗せてるのもそれ -- 2010-12-14 (火) 12:41:01
  • FG42を検証してきた(連射42_19(16) )ので、追加しておきました -- 2010-12-15 (水) 04:06:44
  • M4mk3が追加されとる!!ありがたい。 -- 2010-12-22 (水) 23:21:44
  • Bizon Arachne追加、Bizonの最速カスタムと同じみたいですね。 -- 2010-12-24 (金) 18:05:31
    • あんまり早くないんだなぁ・・・思ったより遅かった -- 2010-12-24 (金) 18:21:22
    • 最速が53でアラクネが55じゃないか? -- 2010-12-24 (金) 20:42:16
      • それ数値上だよ 実際は同じ早さ -- 2011-01-03 (月) 11:34:08
  • 表にないけどサプレッサー付けると連射遅くならない?AIM時と同じとかなの? -- 2010-12-29 (水) 09:33:50
    • どこのガセ情報ですか・・・ -- 2010-12-29 (水) 10:50:55
    • 確かにサプ付けると自分でも銃声あんまり聞こえないから、遅く感じる。 -- 2011-01-06 (木) 23:42:51
  • 既出だったらすまない上に今更だが、過去にRx4のライフリング強化バレルが修正されたときに「SSBを装着すると連射力が上がる」という情報を半信半疑で計測したとき、「2000ms間、発砲するようにを設定したマクロを発動した直後の1連射と、次の1連射では1発分の差が生まれた」(リロードによる弾数のズレは除く)。多分、発動して認識するまでの1秒にも満たないタイムラグだとは思うんだけど。噂のHD4850使用しての計測で、垂直同期はOFF。もしかして1発分の差云々はこれじゃないだろうか、という報告で。 -- 2011-01-01 (土) 18:56:06
    • ちなみにSSBにかんしてはガセ乙でした。 -- 2011-01-01 (土) 18:58:09
    • 尚、何度か試してもこの差は必ず発生した。追記多くてすまん。 -- 2011-01-01 (土) 18:59:29
  • M2ってAIMモードで連射上がるのか 知らずに使ってた -- 2011-01-12 (水) 16:59:59
    • M2は実装時に連射モード搭載みたいな謳い文句だったはず -- 2011-01-12 (水) 17:39:39
  • これを見てショックだったのがパラの21とHK416 の22。HK416 は特に…。何がM4の上位だよ。 -- 2011-01-12 (水) 17:51:15
    • 威力が段違いだからなぁ。 -- 2011-01-13 (木) 14:54:05
  • ワニ追加、やっぱりG36のBB並でした -- 2011-01-13 (木) 00:09:38
    • G36のBB+駆動^p^ -- 2011-01-13 (木) 00:10:01
  • かわいそうなトンプソンさん・・・ -- 2011-01-13 (木) 23:00:32
    • Thompsonのってるとおもってたけど載ってないのか・・・あとでしらべるよ -- 2011-01-14 (金) 06:22:46
      • 急かすわけじゃないけど、とても心待ちにしておる!トンプソンの連射速そう! -- 2011-01-30 (日) 14:44:26
  • なぜG36だけシャープシューターで連射が上がらない・・・・ 早くバグ直せよ。 -- 2011-01-17 (月) 17:01:07
    • 突っ込みどころが多すぎる・・・バグと仕様を区別しろ -- 2011-02-06 (日) 15:08:36
  • スペクトラは数値に反して意外と連射高いのな。それでも撃ち切るのに4秒・・・逆に言えばあの威力で4秒も弾幕が続くのか。(当たらないが -- 2011-01-19 (水) 11:18:18
  • seroja追加、AK74Mより少し早いって感じ -- 2011-01-22 (土) 12:10:22
  • OTs-14 Groza追加、BBはわからんから推測状態 -- 2011-02-10 (木) 16:42:40
    • 推測っておま・・・BBだけ消した方がいいんじゃないか? -- 2011-02-11 (金) 11:38:35
      • 推測って言っても、弾数少ないから2000msで測れないんですよ、だからms調整して計測。物理的に不可能ですからね。これはvereskも同じです。 -- 2011-02-11 (金) 13:39:06
    • マガジンアップグレード使えばいける気がする -- 2011-02-12 (土) 22:46:38
      • vereskあったのでやった。29(20)だった。 -- 2011-02-13 (日) 21:13:04
    • マガBでヤってきた、BB21発 エイムモードは忘れた。効果なしでFAだぬ -- 2011-02-27 (日) 13:48:34
      • 動画で比べると若干BBの方が早いから効果なしではないよ、効果薄いけど -- 2011-03-01 (火) 14:32:55
  • Galil MAR 26でした。 -- 2011-02-23 (水) 20:01:43
  • K2のSS+メカで30回位やったけど22は出なかったから23だけにしたよ。 -- 2011-02-27 (日) 18:05:45
  • トンプソン追加 -- 2011-04-06 (水) 15:57:19
    • 新武器が追加されたのかと思ったらトンプソンでちょっと笑った -- 2011-04-06 (水) 16:14:32
      • マガジン回転させる例のやつは21(19)だったよ -- 2011-04-06 (水) 16:19:38
  • AK-107bis追加 -- 2011-04-06 (水) 16:48:45
  • Nero追加 -- 2011-06-17 (金) 17:41:47
  • MP7とベレは数値上でわ連射は同じなのにMP7のほうが1発多いんだ・・・ -- 2011-06-22 (水) 19:46:25
  • CalicoM950 25でした 誰か表の追加お願いします -- 2011-06-30 (木) 02:14:21
    • 追加しました。 -- 2011-06-30 (木) 16:20:48
    • BBだけのMP5と一緒か・・・連射はそこまで悪くは無いかね -- 2011-06-30 (木) 16:38:00
  • Remington R4、バーストバレルmk2追加 -- 2011-07-20 (水) 20:39:22
  • AK-47 Predator追加 -- 2011-07-27 (水) 00:42:48
  • 弾数が少ない武器はマガB付けてデスバレーの1Rの最初の所で測ってれば? -- 2011-08-09 (火) 16:14:12
  • サブ武器の項目と、ベレッタ93R及びイングラム追加 -- 2011-08-10 (水) 16:00:40
    • 蠍と低燃費も追加 -- 2011-08-10 (水) 16:22:45
      • 乙thx -- 2011-08-11 (木) 05:18:54
  • AUGA2,24発/2sでAIM時も変わりありませんでした。 -- 2011-08-27 (土) 21:34:51
    • REB付きで22発/2s、無論AIM時も変わらずです -- 2011-08-28 (日) 15:10:43
      • 追加しました。 -- 2011-08-29 (月) 01:17:52
  • FAMAS連射カスでもMP7には届かないのか -- 2011-09-19 (月) 18:55:21
  • Snow Leopard追加 -- 2011-09-21 (水) 15:59:51
  • AKS Desmodus追記。 -- 2011-10-15 (土) 12:15:58
    • 測ったとき24発でした。 -- 2011-10-20 (木) 00:39:11
  • M16 PristisとPristis Burstを追記。Burstは20回ほどやっての平均です。 -- 2011-10-15 (土) 12:58:38
  • XM8、AIM時も通常時も同じく20発/2sでした -- 2011-11-09 (水) 17:28:53
    • AIM時は鰐よりも速いのか 欲しくなってきた -- 2011-11-14 (月) 02:59:36
  • ガチャ武器の名前の色を変えたよ -- 2011-11-22 (火) 09:26:46
  • 64式小銃、非AIM時もAIM時もともに17発/2sでした -- 2011-11-30 (水) 14:26:21
  • AMD65、ノンカス時はAIM、通常どちらも19発/2sでした -- 2011-11-30 (水) 19:42:14
    • 続いてノンバレルにメカニズム。通常時は20発/2sと21発/2sを行ったり来たり。AIM時は20発/2sで固定でした。 -- 2011-11-30 (水) 19:49:08
    • 次に強化B+メカニズム。通常時もAIM時も19発/2sで変わらず。 -- 2011-11-30 (水) 19:52:55
    • 強化B単体。通常もAIM時も18発/2s。 -- 2011-11-30 (水) 19:54:54
    • バーストB。通常もAIM時も20発/2s。 -- 2011-11-30 (水) 19:57:46
    • BB+メカニズム。通常もAIM時も21発2s。久しぶりにオカネツカッタ -- 2011-11-30 (水) 20:01:46
    • 忘れてましたがこのメカニズムは連射が上がる奴です -- 2011-11-30 (水) 21:22:16
    • 助かった -- 2011-11-30 (水) 23:46:42
    • tnx、XM8と一緒に表に追加 -- 2011-12-02 (金) 00:00:20
  • Ocan追加 -- 2011-12-02 (金) 20:18:38
  • Dual TMPの数値が楽しみ -- 2011-12-08 (木) 19:38:54
  • Dual TMP、Houou追記。 48と書けば聞こえはいいが、実質は24…そこまで早くないなぁ。 -- 2011-12-08 (木) 22:08:03
    • 48wwwwwww圧倒的過ぎだろwwwwwwwwwww 検証thx -- 2011-12-09 (金) 00:00:32
  • ごにょごにょしてOnca及びPristis Burstを正確に測定。Oncaの()の中がバーストモードです。あくまで理論値ですが、ぶっ飛びすぎだよ、あんたら・・・。 -- 2011-12-10 (土) 00:44:01
    • ぷりばーすとが24発/2s・・・だと・・・ Oncaは使ってみても速かったから不思議じゃないけど、あの出来損ないバーストも本来はそんなに高連射なのか。出来損ない俺じゃん -- 2012-01-04 (水) 20:08:15
      • ワロタwwwww -- 2012-01-09 (月) 01:20:20
  • Dual TMPの消費弾数が大変なことになってる -- 2011-12-13 (火) 13:27:42
    • 2秒で全弾撃ちきるのか・・・。1丁持ちの時より片方だけの連射力も高いのか。 -- 2012-03-08 (木) 07:26:45
  • イングラムは数値詐欺だな -- 2012-01-04 (水) 19:06:59
    • サブ武器は皆数値より連射低めだよ -- 2012-01-04 (水) 21:07:34
  • FA-MAS MK.3検証結果、27(21) 表に追加しました -- 2012-01-15 (日) 07:37:36
    • 3点も連射変わらなければ連射Onca超えか、精密のOnca、連射のMK3、バランスのBurstで落ち着きそうだな -- 2012-01-17 (火) 03:47:12
  • ガーランドはよ -- 2012-01-20 (金) 14:42:17
    • ガーランドさんは2秒あったら撃ち切っちゃうだろ!! -- 2012-02-03 (金) 00:15:11
      • マガB付けてAI戦やれば測れる。持ってないからできないけど。 -- 2012-02-03 (金) 00:20:12
  • Vikhr追記。 -- 2012-01-26 (木) 09:13:15
  • MG4を追加 -- 2012-02-11 (土) 10:20:48
  • M1 1000msでAIM時9発 どのみちこりゃネタだわ -- 2012-02-27 (月) 16:20:08
  • 履歴に挙がってたからどんなのか覗いてみたけど、これAIM時のほうが連射が早くなる奴を色つけてもいいかもね -- 2012-02-27 (月) 16:28:40
    • 今のところAIM時のほうが連射が早くなるのはM2だけだから意味無いと思う -- 2012-02-29 (水) 17:08:33
      • MG4KE「俺を使え」 -- 2012-02-29 (水) 17:14:25
  • Sakura追加してくれた人、ありがたいんですが編集したら報告するのがwikiのルールですのでそこのところをよろしくお願いします。 -- 2012-03-08 (木) 06:35:36
    • いやルールではないだろ。出来れば報告して欲しいけどね。 -- 2012-03-25 (日) 09:56:41
    • 難癖付けたいだけだろ、こういう奴に限って自分は検証も編集もしないんだよな -- 2012-04-14 (土) 11:44:40
  • セミスナの連射表がないのか・・・ガクッ -- 2012-03-10 (土) 01:21:51
    • 自分もあるかとばかり思ってたけどないのね…自分で調べるしかないのか -- 2012-03-22 (木) 20:03:50
    • セミスナは、上の様に二秒で調べると 発射間隔が遅いから、全部同じような消費弾数になっちゃって上と同じ検証方法じゃあんまり数値に意味無いよ -- 2012-05-23 (水) 21:45:11
      • 打ち続ける秒数変えないとダメだよなぁ -- 2012-10-13 (土) 15:38:18
  • AK200、ロングレンジバレル、2000msで 20発(19、稀に20)でした。  -- 2012-05-24 (木) 17:39:38
  • AK200ノンバレルドット2000msで19/19 30回中19 -- 2012-05-26 (土) 23:11:43
    • 発28回18発2回 途中ごめ -- 2012-05-26 (土) 23:12:37
      • つまり、たまに連射速度が少し違うんだな。 -- 2012-06-26 (火) 12:33:49
    • BBで覗いて20、覗かなくて21だからロング安定っぽいな -- 2012-07-05 (木) 16:34:30
    • 表に追加しました -- 2012-08-23 (木) 03:45:42
  • ファマスってノンカスだと3点射だよね。表のファマスは3点射のものなの?それとも連射モードのものなのか。オカンの例があるから、連射と点射で連射速度が違う可能性があるから、持ってる人いたら改めて調べて書きなおしてほしいな -- 2012-08-04 (土) 07:30:34
  • クリススーパーVとクリス鳳凰VとクリスハンブルVでそれぞれ連射速度は変わりますか? -- 2012-08-08 (水) 22:55:42
  • 取り合えず現時点での実装武器は埋めました。・・・DUZIは何遍やっても50/2sでした。あれDTMP息してな(ry -- 2012-08-25 (土) 06:51:12
    • な、なんだってー! -- 2012-08-25 (土) 09:40:18
  • ARX-160追記。F2000ノンカスと同じ連射ですな。 -- 2012-08-29 (水) 13:32:14
  • M93Rが20/2sでした -- 2012-09-17 (月) 05:51:16
    • 編集できないので編集お願いします。 -- 2012-09-20 (木) 19:44:40
  • ガーランドのとこおかしいぞ -- 2012-10-19 (金) 11:44:56
    • 確かにAIM中と同じ速度はおかしいな -- 2012-11-09 (金) 13:56:48
    • あれエイム時18発どころじゃないぞ -- 2012-11-19 (月) 10:36:32
  • 素人で申し訳ありませんが、sa58よりk2howlingの方が弾数消費が早いって事ですかね? -- 2012-11-10 (土) 09:21:40
    • ノンカスならどっちも同じだが・・・カスタムありならそうだな -- 2012-11-10 (土) 19:36:20
      • ありがとうございます。 -- 2012-11-10 (土) 19:46:00
  • 今更きがついたが、数値詐欺のオンパレードだな。連射40台と連射60台でこんな微妙な差しかないのか。とりあえずMP7のAstrickカスはやっぱり偉大だな。 -- 2012-12-18 (火) 01:43:57
    • もしかしたら連射ってリロードの動作もはいってたりねw -- 2013-05-07 (火) 13:42:10
  • UZIMODはどうなんだろ -- 2013-01-25 (金) 10:17:19
  • AK-107 bis へのリンクができてなかったため修正しました -- 2013-01-31 (木) 01:35:49
  • QBZ97+ 27/2000ms でした aim時も変わらず。 -- 2013-03-15 (金) 22:28:00
    • 俺のAIM時22発なんだが欠陥使用なのか・・ -- 2013-03-18 (月) 20:23:11
  • こうして見るとRx4とか連射の低い銃も結構撃てているみたいだな。もうしばらく考えてみるか… -- 2013-04-06 (土) 11:34:46
  • QBZ97を追加 -- 2013-04-06 (土) 11:43:29
  • M16A4をお願いします -- 2013-04-14 (日) 16:59:09
    • 他人任せにしないで自分で検証して来い -- 2013-04-14 (日) 17:13:54
    • 人任せな木主のために検証してきた。NB腰だめ:24 NBAIM:22 BB腰ダメ:25だったり26だったり BBAIM:23 BB腰ダメ以外は何回やっても変動無し。実はM4mk3より連射早かったりするんだよね -- 2013-05-20 (月) 22:06:04
      • 枠に入れるの面倒なんで有志の方々お願いします。嫌なら載せなくていいっす。 -- 2013-05-20 (月) 22:06:57
  • 人任せで申し訳ないのですが、UZIがUZI MOD0に変わってしまいましたので、編集できる方よろしくお願いします。 -- 2013-06-05 (水) 17:35:59
  • Beretta Nineは18/2000msでした -- 2013-07-04 (木) 22:39:59
    • 反映させておきましたー -- 2013-07-08 (月) 13:10:40
      • お疲れ様です -- 2013-07-08 (月) 17:06:55
  • L85A2(無印)の連射の値が48になってますが、正しくは47なのではないでしょうか? -- 2013-07-25 (木) 20:56:08
    • 数値を変更 -- 2013-08-26 (月) 05:26:57
  • L85A2 Railは20/2000msでした -- 2013-08-01 (木) 00:44:34
  • Rx4 Raffinは19/2000msでした -- 2013-08-01 (木) 00:59:22
  • M16A4を追加 -- 2013-08-16 (金) 21:29:48
  • MP7A1バハムートがなかったので測ってきました。 2000msで 29(23) でした。 有志の方編集お願いします -- 2013-08-24 (土) 01:01:02
    • 編集しました。訂正があればお願いします。 -- 2013-08-26 (月) 05:34:22
      • 自分もちょうど同じタイミングでバハムート追加したら衝突がおきたんで修正しときましたw -- 2013-08-26 (月) 05:36:50
      • ↑子木主です、ありがとうございます -- 2013-08-26 (月) 05:46:00
      • Raffinを追加したのですがなぜか名前の後に?となってしまいます、どうすればいいでしょうか? -- 2013-08-26 (月) 05:52:44
  • L85A2 Rail を追加しました またラフィンも追加しようとしたら更新の衝突が起きたので修正 -- 2013-08-26 (月) 05:53:54
    • L85RailのAIM時は20とかわらずでした -- 2013-08-26 (月) 05:58:14
      • ライフリングは不明です -- 2013-08-26 (月) 05:59:09
  • Kel-tec RFBは21(21)でした、編集はあまりなれていないので↑の人にお任せします -- 2013-08-26 (月) 06:05:01
    • AN94 MOD 0は20(20)でした、K2等は持ってないので他の方お願いします -- 2013-08-26 (月) 06:11:08
      • これまた↑の木主です、追加しました -- 2013-08-26 (月) 06:14:40
    • ↑の木主です、追加しておきました また、途中送信してしまったため自分でアウトしました。 -- 2013-08-26 (月) 06:10:47
      • お疲れ様です、Raffinの名前のところを直してもらえると嬉しいのです。人任せで申し訳ありません -- 2013-08-26 (月) 06:12:05
      • ↑またもや上の木主です、一応修正してみました。訂正箇所があればよろしくお願いします -- 2013-08-26 (月) 06:17:44
      • お疲れ様でした!エックスの部分の変換が違っていたのに気がつきませんでした・・・今度L85のライフリングを計ってみたいと思います -- 2013-08-26 (月) 06:19:09
      • ↑よろしくお願いします -- 2013-08-26 (月) 06:37:20
  • 早速ですが、SG556Commando測ってきました 24(22) です -- 2013-08-28 (水) 13:57:17
    • 有志の方よろしければ編集をお願いします -- 2013-08-28 (水) 13:57:40
    • 自分が計ったら24(24)だったのですがバグですかね?・・・ -- 2013-08-28 (水) 14:35:24
    • すみません失念しておりました。 おそらくエイムカスタムにしていると24(24)の結果になると思われます。 上の24(22)はノンカスタムの時の結果です。 -- 2013-08-28 (水) 15:02:34
    • ノンカスタム追加しました -- 2013-09-07 (土) 12:12:47
  • AK-47 Glaucos測ってきたので追加しました -- 2013-09-20 (金) 04:16:23
  • CZ805 BREN A1 21発でした 軽く測った程度なので誤差あるかもです -- 2013-12-04 (水) 21:05:40
  • IgnisとMK.18追加 -- 2014-01-01 (水) 09:28:04
  • G36KA1どなたか追加して頂けませんか -- 2014-01-04 (土) 21:09:06
  • クラーケン ノンカスで20 メカで20-21でした。 -- 2014-01-10 (金) 02:26:26
  • SCAR-L 21発でした AIM時も変わらず -- 2014-01-12 (日) 09:11:04
  • G36KA1 ノンバレル 20/2sec AIM 17/2sec シャープバレル装着 19/2sec AIM 16/2sec バースト装着 21/2sec AIM 17/2sec でした。 -- 2014-01-12 (日) 14:24:47
    • ごめんなさい駆動T付きの結果です。 -- 2014-01-12 (日) 14:32:33
  • CZ805 G36KA1 Kraken SCARを追加 その他実装済み銃器を色々と追加。 数値が?のものは分からないので検証できる方お願いします -- 2014-02-03 (月) 20:14:27
  • MAGPUL PDW BB で24/2sec -- 2014-02-05 (水) 23:45:45
    • 追加しました -- 2014-02-06 (木) 19:29:42
  • VNはノンカスで21/2sだそうです。 -- 2014-02-06 (木) 16:15:07
    • ヘビーバレルも検証してきたので載せました。 -- 2014-02-06 (木) 16:54:36
  • KRISS Vectorトリガー無しで25/2sec覗きも変わらず トリガーありはやってないので他の方お願いします -- 2014-03-20 (木) 14:02:32
  • BRONX、バーストメカニズムのいわゆる連射カスタム24/2s覗いたときは20/2s -- 2014-04-04 (金) 00:50:31
  • AK12(ノンカス、LRB、スペツナ)18/2s 覗いたときは16/2s -- 2014-04-04 (金) 00:53:13
  • クラーケンの駆動Tカスタムで19/2secで確認しました。 -- 2014-04-04 (金) 01:00:24
    • 別撃ちで18/2secを確認しました。 -- 2014-04-04 (金) 01:03:32
  • OA-93の各バレルに駆動Tカスタムした時の数値がコメントページにあったので追加しました。駆動Tのみの数値も追加します。 -- 2014-04-04 (金) 11:50:46
    • この武器のコメントページにありました。言葉足らずでした (^^; -- 2014-04-04 (金) 12:08:14
  • AK-12がAK12だったので表記を修正しました -- 2014-04-04 (金) 12:15:36
  • KBP PP2000 Galaxyの連射を追加。 -- 2014-04-04 (金) 12:31:30
    • ついでにAKS MOD0とBRENのAIMモードを追加 -- 2014-04-04 (金) 12:45:13
  • ブロンクス更新 -- 2014-04-06 (日) 02:13:48
  • クラーケンとVector追加しました -- 2014-04-14 (月) 18:43:33
    • UMPMod0,DMR,MP5K,kac,M4A1,kraken,FMG9,crocoを追加 -- 2014-04-15 (火) 05:18:30
  • AK47が18(18)と書いてありましたが実際測ってみたところ19(17)でしたので追加編集しました。 -- 2014-04-17 (木) 04:26:24
  • SR-3M Kirinオナシャス! -- 2014-05-20 (火) 19:38:40
  • ウォルフ追加 -- 2014-05-28 (水) 22:18:36
  • UZImod0 BBで30(27)です -- 2014-07-18 (金) 00:10:54
    • 追加しました -- 2014-07-18 (金) 12:01:43
  • F2000 Scandium追加しました -- 2014-08-06 (水) 15:10:25
  • M14Battle Ship 18(14)です。書き込みお願いします。 -- 2014-08-19 (火) 21:40:45
    • SR-3M Kirin、M14 Battle Ship、Rx4 Medusa、R4 Chester、AK47 Lion、OTS-14 White Sharkの枠を作成しM14 BSの数値を追加しました -- 2014-08-20 (水) 00:47:54
      • 枠作成、数値追加ありがとうございます。キリン、R4、Lionのデータを測ってきました。 ・SR-3MKirin 25-26(AIM無し)  ・R4Chester ノンカス21(18) LB21(18) BB23(20)  ・AK47Lion ノンカス19(18) BB21(18-19) RB19(17)  になります。 書き込みお願いいたします。 Medusaは所持していますが、カスタムの量が多いので後に報告させていただきたく思います。 WhiteSharkは残念ながら所持していません。  -- 2014-08-21 (木) 01:53:43
      • 追記になります。 R4Chester RB19(16) です。 枠内のカスタム表記にロングレンジバレルMK.2の追加もお願いしたく思います。 お願いばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。 -- 2014-08-21 (木) 01:59:27
  • Rx4 Medusaの検証をしようと思いLoveHeartで検証したんですが連射速度の変わらない精密トリガー含めすべてのカスタムパターンで22/2s(覗き込みも22/2s)になりました。これはカスタムが反映されていないのでしょうか?どなたか追検証お願いします -- 2014-11-02 (日) 22:35:42