武器/Blaser R93 Wound/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:13:44

武器/Blaser R93 Wound

  • テスト -- Q? 2013-04-09 (火) 18:48:44
    • えくせれんと! -- 2013-04-09 (火) 18:49:32
    • Qさんキター ページ作成お疲れ様です! -- 2013-04-09 (火) 18:50:05
    • お疲れ様です -- 2013-04-09 (火) 18:56:26
    • 細かなところの追加&変更 -- Q? 2013-04-09 (火) 19:03:57
  • カスタム無しかよ… -- 2013-04-09 (火) 18:57:27
    • ガチャ武器は普通ねえだろ -- 2013-04-09 (火) 19:26:23
      • FRはカスタムあるだろ -- 2013-04-09 (火) 19:50:55
      • FRは -- 2013-04-09 (火) 19:53:25
      • ↑FRは例外。理由についてはFRのページを見れ。 -- 2013-04-09 (火) 19:59:33
  • これ課金? -- 2013-04-09 (火) 19:06:55
    • 課金だったことを確認したので、ページに記載しました。おかしい所があれば修正してください。 -- 2013-04-09 (火) 19:15:08
  • なんかきたー デフォでサプか -- 2013-04-09 (火) 19:10:27
    • ボルトスナで基本サプの武器はコレが初めてじゃないか?無印はカスタムで消音だし -- 2013-04-09 (火) 20:12:24
  • え、数値通りなら強くねw -- 2013-04-09 (火) 19:12:39
    • 移動撃ちしても全く落ちない精度、Mosinに劣らない火力に、6発と増えた弾数、さらに消音で暗殺可能・・・ 本当に数値通りであればかなりの強武器だと思う。 -- 2013-04-09 (火) 19:25:01
      • モシン涙目と言うかモシン持ってる俺涙目 -- 2013-04-09 (火) 19:27:05
      • モシン持ってる人は毎度恒例の数値詐欺に期待しておくしかないなw -- 2013-04-09 (火) 19:30:19
      • ↑2 俺ももってるけど、QCは早いから連射という意味ならまだ生き残れるよ。こっちはQCしようと連射あまり変わらないし。 -- 2013-04-09 (火) 19:47:57
      • 俺の予想だと腕での一撃が3割くらいになってるけど結局は胴当てないと使えねーって感じの武器になると予想 -- 2013-04-09 (火) 19:58:33
      • 貫通が無ければモシンとの住み分けができるかな? -- 2013-04-09 (火) 20:03:44
      • ↑2 それはそれ怖いわ。QCいらないNSWの恐れが… まあWA2000みたいな数値詐欺もあるからまだわからんか -- 2013-04-09 (火) 20:03:49
  • 現状日本のみの実装、さらに課金というだけあってどれぐらい回るかだな。Uzi Ravenレベルだけはやめてくれ… -- 2013-04-09 (火) 19:26:37
    • デザコン武器ってここしばらくアレな性能の武器が多かったけどこれは珍しく期待できそうな武器だと思うが・・・ -- 数値とか消音つきとか? 2013-04-09 (火) 20:19:46
      • やはりパッと見期待できそうだと思うよね。だからちょっと期待してる。明日商店チケ5枚もらえるから回るなら狙いたいと思ってる。明日当てた人の意見が楽しみだ。 -- 2013-04-09 (火) 22:51:18
  • 忍者みたいなデザインだったら隠密プレイも捗るのに・・・ -- 2013-04-09 (火) 19:38:39
    • それじゃ刀が泣いてしまう -- 2013-04-09 (火) 20:05:21
  • 無印ブレイザーは全距離胴一撃というFRの上位互換ともいえる隠れた強武器だったのにこんなん出たらみんなブレイザーの強さに気づいちゃうじゃないか -- 2013-04-09 (火) 20:07:32
    • お前がブレイザーを使ったことがないことはわかった -- 2013-04-09 (火) 23:38:12
      • ↑え?君こそ使ってないんじゃないの?無印Blaserは「LRBつければ」全距離胴一撃だぞ? -- 2013-04-10 (水) 07:04:16
      • 未満鯖か防具付けてない相手ばかりを撃っていたんだろう・・・現実は厳しいからそっとしておいてあげよう -- 2013-04-10 (水) 07:35:05
      • 何この釣りコメ 全距離胴撃ち一撃とかウソ言うな。どう考えても使ったことないのは木主 LEBでも胴撃ちで死なない時全然あるから -- 2013-04-10 (水) 07:41:50
      • 全距離は確かに盛ったというか少しわざと大げさに言ったんだがそんな癇に障ることかな びすた無限の検証結果を参考に言ったんだがね ブレイザーは60mまでは胴なら一撃だよ 10回検証して10回とも一撃 そして腕や足はどんなに至近距離でも絶対に一撃では死なない そういう検証結果が出ている 釣りコメでもないし嘘でもない 胴うちで死なないのならそれは腕を打っていたんだろう 腕なら距離にもよるがだいたい2ミリくらい残すからな -- 木主? 2013-04-10 (水) 13:01:17
  • 課金かよ -- 2013-04-09 (火) 20:10:49
  • 画像ギャラリー見ようとしたらルー大柴出てきて爆笑してしまった・・・。Blaserの隠れた全距離胴一撃の性能はこの武器もかな? -- 最初の一文は関係なかった? 2013-04-09 (火) 21:28:37
  • 数値通りならモシンにせよ何にせよ他の全課金SR涙目 -- 2013-04-09 (火) 22:34:45
    • 銀矢に涙目は似合わないよな -- 2013-04-10 (水) 10:38:03
  • どうせ数値詐欺でお察し性能なんだからもっとスコ展速くてもよかった。ストッピングいらない系ボルトでこれは微妙。 -- 2013-04-09 (火) 22:42:38
  • 時を駆けない武器はお察しの法則・・・・ -- 2013-04-09 (火) 23:46:14
    • ポニョはまだよかったほうだと思うけど?UziRavenはひどすぎたけど。 -- 2013-04-10 (水) 07:01:41
      • ポニョもゴミだったけどな 喜んだのは一部の運営家畜のみ -- 2013-04-10 (水) 07:42:56
    • AMDは時をかけなかったんじゃないっけ? -- 2013-04-10 (水) 13:03:47
  • 胴は一撃だが腕はDSRのREBと同じくらいなんじゃない?足はお察し。って予想 -- 2013-04-09 (火) 23:50:10
  • これスコープはなんだろう、山だから基本スコープかな。SSSがよかった・・・ -- 2013-04-10 (水) 01:46:45
  • ユーザーがこれじゃないという光景が予想できないのか・・・ 運営&開発は・・・ -- 2013-04-10 (水) 02:53:56
  • ・・ってあれ?確か白くて洋風の鎧みたいなデザインの奴がデザコン優勝だったんじゃなかったっけ?ポニョにしろなぜ優勝したデザインが実装されないんだ・・・? -- 2013-04-10 (水) 03:10:58
    • 優勝したからって必ずそれが実装されるわけじゃないって注意書きあっただろ。結局は開発が独断で選んでるんだよ。 -- 2013-04-10 (水) 03:54:34
    • たぶん実装するのが大変なデザインだったりするとボツになる。左右対称とか色を変えるだけとか、俺もそうだけど大人はシビアに楽な方を選ぶ。 -- 2013-04-10 (水) 05:29:14
    • でも今回(第三回)のデザインコンテストの実装武器の選び方は明らかにおかしい。Blaserのデザイン投票1位の奴なんて2位のデザイン(これ)を約1000票差で追い抜いて1位になってたにもかかわらずコレが実装しちゃうワケだ そんな決め方するんだったら運営も最初から人気投票何かやらなきゃいいのに -- 2013-04-10 (水) 19:36:34
  • なんだ、課金か(´・ω・`) -- 2013-04-10 (水) 13:20:18
  • だっさいデザインだな・・・いくら強くても使う気にならんわ -- 2013-04-10 (水) 14:48:06
    • か、かっこいいやろ!!! -- 2013-04-10 (水) 15:01:13
  • 当たったんだけど これ消音でこの1撃って大丈夫?ってレベル -- 2013-04-10 (水) 15:07:02
    • ほう・・・面白そうだな。元のBlaserと比べるとどの程度違いますかな? -- 2013-04-10 (水) 15:29:11
    • どっちの意味で大丈夫なんだよ -- 2013-04-10 (水) 15:34:34
    • ノーマルのブレザーと変わらないくらいの一撃率(胴着弾時)消音を兼ね備えてますな。 -- 2013-04-10 (水) 16:01:45
      • まさにその通りですね! 的確な -- 2013-04-10 (水) 17:35:20
    • ほう デフォルトで消音なんだな ブレーザー好きは当てる価値ありそう -- 2013-04-10 (水) 17:54:29
  • 1万溶けて手に入らんっかってん(´・ω・`) -- 2013-04-10 (水) 15:11:31
    • 運営「もうワンセットいれてね」 -- 2013-04-10 (水) 16:31:09
  • 四肢ダメージが問題だYO! -- 2013-04-10 (水) 16:55:05
    • それわかるw ギャラリーで至近距離で死なないもんね。 -- 2013-04-10 (水) 19:59:21
  • 試射部屋立てたけどただの倒しあいになってしまった・・・ -- 2013-04-10 (水) 17:10:04
  • 上の方のコメントで LRBブレイザーは60M胴撃ちで必ず一撃ってコメントあったんだけど、その検証したサイト見たら43M胴撃ち必ず一撃ってなってたんだよね。 防具は08で兵種はRMじゃなくてSRって書いてあったし。 RMスキルマスター胴撃ちで全距離一撃ってのはその検証じゃわかんなくない? -- 見たページが違ったらゴメン? 2013-04-10 (水) 17:42:11
  • つつつ、つまりどうなの?使えちゃう子なわけ? -- 2013-04-10 (水) 19:43:21
    • ん?自分で考えろよ。他人の意見をあてにするなよks -- 2013-04-10 (水) 20:50:20
      • そやってすーぐ悪口言うのは君の悪い癖だよ -- 2013-04-10 (水) 20:56:47
      • ↑(;^ω^)o/――~>゚))))彡    もっと釣れろ! -- 2013-04-10 (水) 21:00:40
      • すぐksとか使っちゃうお子さまの低脳加減ひどいな -- 2013-04-11 (木) 17:00:23
      • 持ってない人は他人の意見参考にするしかないやろ -- 2013-04-11 (木) 17:34:51
  • これでスコープが戻らないスコープだったらいいのになぁw( -- 2013-04-10 (水) 19:56:35
    • QCすればいいじゃない -- 2013-04-10 (水) 22:12:24
      • QCしてもスコは展開しなおしジャね? -- 2013-04-11 (木) 19:26:11
  • 数戦やった感触だとDSRと同じくらいの一撃率くらいかなあ(体感) -- 2013-04-10 (水) 20:17:37
    • まあ消音ついてDSRと一緒ぐらいなら中々流行りそうだな 横から当てて死ななかった時気づかれないのはいいよな -- 2013-04-10 (水) 22:53:07
    • DSRのロングバレル付けてるみたいな感じなのかな? -- 2013-04-11 (木) 16:52:33
  • 微妙に弾が+1なのとQCが悪い早さじゃないだと・・・ -- 2013-04-11 (木) 00:07:35
    • 弾+1が微妙なんでしょ! 日本語がコイツ以上にダメだね。 -- 2013-04-11 (木) 07:32:46
      • ↑文脈分かってなさすぎワロタ -- 2013-04-11 (木) 10:37:42
      • なら〇つけろww -- 2013-04-11 (木) 11:21:48
  • コレって、無印にロングB、消音弾Tをペナルティー無しでカスタム出来ちゃった…みたいな性能? それに加えてボルトTの性能も備わってたりするんですかね?…そこまでは良くないですか? -- 2013-04-11 (木) 09:35:48
  • これ胴体なら、サプライロング08装備のRM一発で殺せた。四肢なら半ショ多い。ノンスコ、覗いてジャンプでもある程度集弾するのでかなり強いと思います。自分は山スコ嫌いなので苦戦中ですが。十字スコで欲しかった・・・・ -- 2013-04-11 (木) 12:17:04
  • Λスコかよ\(^o^)/ -- 2013-04-11 (木) 12:20:27
  • DSRやモシンに慣れてるとこいつスコ展開の遅さに苛立つ。SSSだったら最強だった。 -- 2013-04-11 (木) 14:26:54
  • 総括すると消音つきのの威力ロングレンジバレルブレイザーて感じ? -- 2013-04-11 (木) 15:40:03
  • ボルトで山形スコープは慣れてない人多いだろうけど、あれはしっかり狙うというより感覚で敵に矢印を向けて撃つものだよ -- 2013-04-11 (木) 15:46:45
  • よし!これ強いみたいだし、Blaserファンの俺にとっては欲しい!コンビニ行ってくる! -- 2013-04-11 (木) 19:38:24
    • 当たることを祈ってるわ -- 2013-04-11 (木) 19:44:25
      • Blaserキター!もともとBlaser使ってた俺にとっては、山形スコープは気に入らないが、相変わらずの胴抜き一撃に加えて消音、弾数+1・・・俺の新しい相棒だぜ! -- 今さら?? 2013-04-11 (木) 22:06:25
  • ユーザーデザイン銃器では珍しい良銃だね。(スコープを除く)UziRavenも上方修正されたし、これからはちゃんとユーザーデザイン銃器も性能強くしてくれるかもな。 -- PM Raven RM Ponyo SR Woundの完璧なユーザーカスタム? 2013-04-11 (木) 19:42:44
  • てか消音なのに普通のブレーザーより射程↑ってどういうこと? -- 2013-04-11 (木) 20:49:11
  • ユーロガチャでてほしかった(泣) -- 2013-04-11 (木) 20:52:32
  • で、だ。 全体的にどうなんだコイツは -- 2013-04-11 (木) 23:17:49
    • 全体的に赤っぽいね -- 2013-04-11 (木) 23:21:32
      • いあ結構シルバーも入ってるぞ -- 2013-04-11 (木) 23:46:22
  • 性能はどうですか?黒いBlaserとくらべて。 -- 2013-04-12 (金) 03:02:10
    • ノーマルBlaserって「えっ?これで死なないの!」と感じるときがあって、とある方の検証を見て「あーそういう訳ね」と思った。Woundも「えっ?これで死なないの!」と感じるときがあるからノーマルと同等な一撃率と思う。優位性はそれでいて消音なところかな。ASWとかから見れば一撃率は低いです。私の所感ですけど。(誤字を修正しました) -- 2013-04-12 (金) 07:23:50
  • 深夜なのに回転凄いなw黒より一撃率高いよ、カスタムでスコープ変えられないから若干展開に不安があるけど -- 2013-04-12 (金) 03:19:59
  • ノンスコやジャンプ撃ちの話がでてるけど実用できそうなレベルの精度なの? -- 2013-04-12 (金) 10:19:45
  • 評価そこそこいい割には回らんなw -- 2013-04-12 (金) 19:36:40
    • 実装されて少しの間はかなり回ってたが -- 2013-04-12 (金) 19:44:02
    • 俺も狙ってるからがんばろうぜ -- 2013-04-12 (金) 19:57:44
      • おう、頑張って当てような。 -- 同志よ?? 2013-04-12 (金) 20:15:24
      • 1個買いで当てていくのやめて欲しいわ…次までが長いったらありゃしない -- 2013-04-12 (金) 20:38:40
      • 今狙っている同士よ・・・ 99から動くのが待ち遠しいな! -- 2013-04-12 (金) 20:42:57
  • アイアンマンデザイン -- 2013-04-12 (金) 21:20:17
  • 情報少ないな モシンとの一撃率の差があるかだけでもレビューがほしい 体感でいいからROM専も一言くらさい -- 2013-04-12 (金) 21:48:09
    • 当ててから考えよう -- 2013-04-12 (金) 21:53:34
      • いちいち煽りにでなくていいよ荒れるだけ -- 2013-04-12 (金) 21:58:12
      • ↑ どこにも煽りレスなんてないのにお前みたいな過剰反応するヤツがいるから荒れるんじゃね -- 2013-04-14 (日) 17:23:24
    • じゃあ雑魚の体感でいいなら 自分はモシンよりスコアは出やすい(当てやすい、まあまあの一撃率)ヌコっと気持ちいい よく狙えるようになった -- 2013-04-12 (金) 22:10:52
      • ×よく狙える -- 2013-04-12 (金) 22:12:32
  • 距離減衰はかなり感じるな。実際25mくらいじゃほとんど一撃で倒せない確率が多い。貫通も弱い -- 2013-04-13 (土) 01:35:10
    • まじか?そんなもんなのか、今はってるけど買うのやめようかな -- 2013-04-13 (土) 01:39:11
    • まあ、あくまで消音弾仕様ってことだよな -- 2013-04-13 (土) 03:22:09
    • ↑3 腕とか手に当たってるだけじゃないの? -- 2013-04-13 (土) 06:15:20
    • うん。その距離なら胸か胴当てれば普通に死ぬ -- 2013-04-13 (土) 06:27:04
    • 確かに木主の場合はそうなのかもしれないが、それは実戦で四肢に当ててる確率が高いんだよ。フレとかに検証頼んで動かない的の胴に当ててみ、100%死ぬから。あと使いやすいBlaser使って25mぽっちでほとんど胴に当てられないなら山スコがたぶん合ってないんだろうから山スコのSR使うのやめた方がいいよ。 -- 2013-04-13 (土) 06:48:46
  • 対物は高い気がするよ体感だけど -- 2013-04-13 (土) 04:37:29
  • SR専でマッチ数時間やった感想だけど 一撃率はモシンと同じくらいかな。スコープ展開速度とか云々関係なく連戦普通にできる  -- 2013-04-13 (土) 15:07:12
    • 途中送信orz あくまで一撃率は体感。でも胴にしっかり当てれば死んでくれるし実用レベルの銃だと思います。 強いか弱いかだと強いです -- 2013-04-13 (土) 15:08:51
    • 「胴体への一撃率は」と但し書きを入れておいた方がいいと思う -- 2013-04-13 (土) 19:26:07
  • 画質悪いけどほかに動画ないみたいだしhttps://www.youtube.com/watch?v=rHRzFZ5f7oE -- 2013-04-13 (土) 16:58:00
    • あれこれ普通に強くね?スコ展開早いし、リロもまぁまぁだし、一撃率は体感するしかなさそうだが -- 2013-04-13 (土) 18:04:27
      • 見た感じ強そうだよね ちょっと課金してくる -- 2013-04-13 (土) 18:15:21
    • 全然一撃で死んでねえな・・・やっぱり消音ついてるから一撃は期待できそうにないな・・・ -- 2013-04-13 (土) 20:24:18
      • ↑上でも言ったけど胴抜きダメージは高いから遠距離でも沈んでくれるけど、四肢のダメージが反面低いからそう感じるだけ。 結論をいうと一撃率は高い。 -- 2013-04-13 (土) 21:13:33
      • 手足ダメ低かったら一撃率高いって言わないぞ -- 2013-04-13 (土) 22:21:20
      • ↑2 四肢に当たると死なないなら一撃率は低いってこと。一撃率が高いSRは四肢に当たっても何割かは死んでくれる。 -- 2013-04-14 (日) 17:27:40
  • デザインコンテストでコイツに負けた・・・悔しいね -- 2013-04-13 (土) 19:45:41
    • 次があるさ -- 2013-04-13 (土) 20:15:45
  • モシンの時代終わったな。 -- 2013-04-13 (土) 22:18:15
    • 取り出しの早さからモシンに軍配上がるからガチンコ勝負だったらモシンがまだ強いんじゃないか? -- 2013-04-13 (土) 22:26:23
      • 弾数の多さもリロードの早さもこっちが上、当ててあんまりしなないのもどっちも同じ。だからこっちが強いと思ったんだが・・・ -- 2013-04-13 (土) 22:39:25
      • まぁそれは状況によるな ラス一発でどちらも外したらwound側に軍配あがるし それ以外はモシンの方だろうし… -- 2013-04-13 (土) 22:48:23
      • 無音SR出来るなら、取り出し音小さいモシンかも… -- 2013-04-14 (日) 08:40:11
      • ↑2 ラス一発外したらモシンのほうがリロード早くないか?一発だけだけどさ。 -- 2013-04-14 (日) 09:06:20
  • 最初画像だけみたときこれがメガカプセルで実装されるのかと思ったわ -- 2013-04-13 (土) 22:34:14
  • バグだと思うけど、この武器で無音ショットやったら自分にも音が聞こえないっぽい。ほかのSRは聞こえたよね、たしか -- 2013-04-14 (日) 09:12:23
    • QSのことなら聞えるか聞えないかは他人も自分もほぼ運。同じタイミングで繰り返して他人に聞えて自分に聞えないことも、その逆も、どちらにも聞えることも、その逆もある。 -- 2013-04-14 (日) 17:33:52
  • 簡単に検証してきた。08…70m胴9割,腕7割,足5割 68m胴1発 50m腕8割,足6割 30m腕9割,足7割 10m腕ミリ,足7割 09…70m胴一発,腕9割 50m腕9割,足7割 30m腕9割,足7割 10m腕一発,足7割 -- 2013-04-14 (日) 19:20:12
    • 書き方汚くて面目ないです。簡単になので誤差等あった場合申し訳ありません。 -- 2013-04-14 (日) 19:20:51
      • 一応聞くけどスキルコンプRMよね? -- 2013-04-14 (日) 21:27:51
      • ギャラリーでやってました。申し訳ありません 近いうちにまた検証します。すみませんでした。 -- 2013-04-14 (日) 23:33:13
      • ↑別に謝る必要はないと思うよ 誰かに頼まれてやったわけでもないんでしょ? -- 2013-04-14 (日) 23:36:25
      • ということでやってまいりました。RM 08防具 スキル持ち 10m 胴1発 腕9割 足6割 20m 胴1発 腕8割 足6割 30m 胴1発 腕8割 足6割 40m 胴1発 腕8割 足6割 50m 胴1発 腕8割 足6割 60m 胴9割 腕8割 足5割70m 胴9割 腕7割 足5割 でした。 -- 2013-04-15 (月) 00:28:19
  • モシンメインだけど買うか迷うなぁ、ズバリどっちがいいかがわからん -- 2013-04-14 (日) 19:39:53
    • 実際消音の一点だろ。消音興味ないなら買わなくていいし、ちょっと興味あるなら買ってみればいい -- 2013-04-14 (日) 21:41:38
    • モシンと使い分けてるけどきちんと胴に当てれないとめちゃくちゃきついぞこの武器 -- 2013-04-14 (日) 23:28:42
  • この銃当てて使ったけど、仮にハンショやksAIMになっても消音だからこちらに気づかないってことが多くて便利。 一撃率も文句ないし、さらに決めうちもばれにくいから実用性、便利性は高いんじゃないか? -- 2013-04-14 (日) 19:48:01
    • 互いに正面から撃ちあってる状況で ハンショなったら絶望的だけどな・・・ -- 2013-04-14 (日) 23:30:45
  • インベントリ画像まだ? -- 2013-04-14 (日) 20:42:42
  • qcするのとしないのどっちがはやいのかね -- 2013-04-15 (月) 20:31:27
    • QCをしたほうが若干早い。ただしQCが下手な人はむしろ遅くなるから、そういう人はQCなしのほうがいい。 -- 2013-04-15 (月) 22:00:55
  • これが当たったときの音が無音(ガランガラーンという音がない)なんだけど、同じ症状の人いる? -- 2013-04-15 (月) 22:02:27
    • 当選音まで消音器付きなのか -- 2013-04-15 (月) 23:17:30
      • 誰がうまいこと(ry -- 2013-04-16 (火) 00:16:49
      • 当選音でピュュって言うの想像してワロタ -- 2013-04-16 (火) 02:56:22
      • 吹いた -- 2013-04-16 (火) 20:45:44
    • 他の武器でも無音になってたよ -- 2013-05-04 (土) 17:09:09
  • 貫通はLv5+でした。既存といっしょ。スコープが山形なのがちょい残念。 -- 2013-04-16 (火) 12:26:30
  • はんしょが多いって言われてるからちょっと不安だったけど結構これいいね -- 2013-04-16 (火) 22:34:16
  • アクセCのSRスキルなしでもゲージが全く開かないです。(移動時も)なのでアクセCに他兵種のスキルつけられるのはすごい大きいかも。 -- 2013-04-19 (金) 00:00:59
  • 当てて使ってみたけど自分的にはモシンに近い一撃率だと思います。 -- 2013-04-23 (火) 02:34:28
  • なんだかんだ使用者ほとんど見なくなったな。 -- 2013-04-26 (金) 08:17:49
    • 俺は愛用してるぜ -- 2013-04-26 (金) 10:38:05
    • やはり慣れないと実感しにくいサプの利点より腕に当たった時の絶望感の方が大きいからモシンにいくのかね? -- 2013-04-26 (金) 11:40:35
    • 上にも結構いるけど山形スコがどうしても使いにくいって人も多いんじゃない? -- 1回しか見たことない? 2013-04-27 (土) 20:45:58
      • そだね、覗きこみ遅いし。元祖Blaserでも相当な一撃死率あるしね。あんまり得した感が無いんじゃないかな。 -- 2013-04-27 (土) 22:05:20
    • 一昨日辺りだったか、マッチで見かけたわ。こっちのチームがボコボコ一発で落とされて認識が少し変わったわ -- 2013-05-19 (日) 06:51:28
      • しっかり当てればしっかり落とせるぶん、無印とは性能が段違い。ネタと言われた消音を備えたまま、一撃率も維持した感じかな。無印愛用者から見たらチートクラス。SR全体で見ると消音が特筆できるからキャラが立ってていいけど、一撃率が重視されるAVAのSRではやはり不人気なのかなって感じ -- 2013-05-19 (日) 07:15:37
  • スコ展開の遅さがどうしても慣れないし、そこがネック -- 2013-04-26 (金) 14:55:08
    • それさえも元祖と同じだったら恐ろしく強くなるだろうな。仕方ない -- 2013-04-27 (土) 20:36:53
    • 上でも言ってるが、ゲームバランスってやつよ。これで精密SとSSS使えたら、ただの鬼でしかない。 -- 2013-04-27 (土) 22:02:39
  • 脱出のときにUAVランチャー破壊が簡単になるかもつかなった -- 2013-04-28 (日) 09:10:37
  • 意外と強い!あざす! -- きゃめ? 2013-04-28 (日) 23:47:01
  • SnowLeopardの説明文ほぼ丸写しでわろた -- 2013-05-01 (水) 02:34:45
    • ほんとだwしかしなぜM16の色違いを・・・? -- 2013-05-03 (金) 17:09:27
  • 確かにモシンと同じくらいの一撃率かなと思うけど、立ち回りは変えないないとツライかな。下手なので一撃目を外しても気付かれないときがあるので私はコイツが相棒です。 -- 2013-05-24 (金) 03:07:06
    • ごめん、上記誤字 立ち回り変えないと  です。 -- 2013-05-24 (金) 03:08:50
      • ○使ってくださいね修正 -- 2013-05-24 (金) 03:19:06
  • これ韓国でも実装されるらしいがデザインを気に入られでもしたのかな?意外にあっちではガチ武器認定されたりして・・・ -- 2013-05-29 (水) 00:22:08
    • アリサカも桜も実装されてるし普通に引っ張ってっただけじゃね -- 2013-05-29 (水) 01:38:13
      • 64式とか89式も韓国でメガガチャで出てたらしいぞ -- 2013-05-30 (木) 10:49:43
  • これガチ武器でもいけるよね -- 2013-05-30 (木) 03:27:57
    • 強いけど見ないよね -- 2013-05-30 (木) 10:36:53
    • 課金武器ですし。モシンあればそこまで欲しいとも思わないし。ユーロガチャ武器だったら大人気間違いなしの性能ではある -- 2013-05-30 (木) 12:41:24
  • これ、欲しいんだが回らないな消音好きには堪らない -- 2013-06-02 (日) 21:43:55
    • あんまり人気が無いからそのうち箱に入るんじゃないかなぁ -- 2013-06-02 (日) 23:15:03
      • 消音は遊びで使ってみたくなる。ガチャ回すほどじゃないが、BOXに入ってた当たったらちょっと嬉しい。そんな武器。個人的にはBOXに入ってたらちょっとだけそのBOXの評価上げるな -- 2013-06-03 (月) 02:04:51
  • 今回のリミテッドに入ってるねこれ、ちょっとはみかけるようになるかな? -- 2013-06-11 (火) 16:35:17
  • はこにはいってるだと・・・ -- 2013-06-11 (火) 16:46:51
  • 欲しいと思ってたらリミテッドBOXなるものが来た。お得すぎでしょこの箱・・・ -- 2013-06-11 (火) 16:52:56
    • そして買ったらブレイサー以外が出るという! -- 2013-06-11 (火) 20:11:32
      • 鴉やポニョが出た時のやるせなさを考えてまだ購入に踏み切れない -- 2013-06-11 (火) 20:17:16
      • ↑の人だけど実はポニョでた;; -- 2013-06-11 (火) 23:02:42
  • なんでだろう、胴にあててんのに9割mm残しになる・・・ -- 2013-06-14 (金) 20:43:02
    • 胴体当ててるつもりで実際てに当たってます。 -- 2013-06-14 (金) 22:55:17
      • いや、5m以内で2段階スコープ使って胴にあててもmm残しになったんだ -- 2013-06-14 (金) 23:08:50
      • それはラグで腕に当たってる ブレイザーは腹に当てれば全距離1撃だし -- 2013-06-15 (土) 00:08:42
      • お前のその自信はどっからくるんだよ。プレイ中に確実に胴に当てたって言い切れるのか?検証結果よりも自分の体感の方が上ってか?いや、じゃねぇんだよ。腕当ててるのを認めろ。 -- 2013-06-15 (土) 00:43:44
      • 割りとマジで今日当てて使ってたけど8割死なないぞ・・・ 録画して腕にあたってないこと確定したけど HBの橋ロングとかFOX窓で多発した。 -- 2013-06-15 (土) 01:53:44
      • まあ、胴撃ち全距離死ぬんだが、山形スコあってないんでしょ。 -- 2013-06-15 (土) 02:29:38
      • 相手は静止状態だったのかな? 協力者がいて検証したなら確実と言えるけど、紫の点や出血がラグの影響でズレてることもある。もちろん当たり判定そのものがズレてることもあるよね。 -- 2013-06-15 (土) 05:39:48
      • 動画で確定() -- 2013-06-15 (土) 09:58:50
    • この木主にはぜひ→こちらにご協力を仰ぎたい スペック、プロバイダ、その他の環境など、詳しく教えてくれると助かる。 ちなみに実戦での出来事は録画で見ても意味ないです。目に見えている敵の位置と、ラグによって実際に敵が存在している位置はわずかにずれていますし。壁に隠れた後でも(貫通とかでもなく)何故かヘッショ撃たれることだってあるでしょ? お互いが静止状態の検証とかじゃなければ、胴に当てたつもりでも死なないことはあるし、反対に腕に当たった気がしても死ぬことだってある -- 2013-06-15 (土) 03:01:10
      • なるほど、この記事読んでよく分かりました。まぁ検証動画なしで信じてもらう事は無理でしょう、すいませんでした -- 2013-06-15 (土) 16:19:22
    • なぜここまで木主が叩かれているのかわからない -- 2013-06-15 (土) 17:06:45
      • 検証もしないで体感で書き込んだから -- 以上? 2013-06-15 (土) 18:39:48
      • ↑の人の言うとおりですね -- 木主? 2013-06-15 (土) 19:25:25
      • ↑↑一々検証しないとコメント一つ書き込むのも許されないんだ wikiって怖いね -- 2013-06-16 (日) 07:36:48
      • 許されないのではなくて、叩かれても仕方ない内容ということです。 -- 2013-06-16 (日) 07:56:34
      • ↑2 ソースの無い発言して叩かれるのは当然。許す許さないの問題じゃない。しゃべると馬鹿がバレるから黙ったほうがいい。 -- 2013-06-16 (日) 10:14:54
      • ↑お前の言ってる事は間違ってないけど、最後の一文みたいなこと言うから子木主のような疑問を持つやつが出てくるんだろ。お前も自重しろ。 -- 2013-06-16 (日) 11:59:48
  • こいつのコッキング速度って元武器のカスなしVerと同じですか? -- 2013-06-15 (土) 15:55:09
  • 体感ですが、モシンと同等ぐらいの確率でミリ残りする感じです。個人的に中、高倍率が好きなのでモシンより使いやすく感じます。ただ難点としてはスコープが山形(^)なので少し当てづらいですね。サブ武器にはベレッタなどを用いています。個人的な意見なので賛否両論だと思いますが、少しでも参考になったら嬉しいです。これからも愛用していくつもりです -- HillFine? 2013-06-17 (月) 14:18:26
    • 思ったんだけど何で皆山形苦手なんだろう?俺は逆に精密スコとかの点のが圧倒的に狙い辛いんだが -- 2013-06-17 (月) 14:28:23
      • 今簡単に考えてみたけど、自分は照準の真ん中を軸にして狙ってる。だから山形の中心ではなく先端で狙うっていうのが苦手なのかも。慣れれば問題ないんだけど自分も苦手かな。 -- 2013-06-17 (月) 15:14:36
    • 残念ながらその体感は間違ってると思うぞ。ミリ残るってことは腕に当ててるんだろう。胴ならモシンもコイツも一撃。腕での一撃に関しては、モシンなら近距離はキッチリ落とせる。ミリ残るのは距離があって腕に当てたときだけ。対してWoundは四肢に当てた時のダメージが勝負にならないくらい低い。08防弾服なら10mでも腕にあてたら1割残る。腕でほぼ確殺できるモシンとは一撃率は天と地の差。言ってしまえば、近距離戦においてはM40にすら劣っている。上の方の木が体感で叩かれたばかりなんだから、あまり適当なこと言いなさんな。遠距離でモシン運用してる人だったら確かに一撃率は同じくらいに感じるんだろうけど…運用距離とかも含めて何も書いてないから困りんぐ。長文書くならもう少しまともなのオナシャス -- 2013-06-17 (月) 15:23:43
      • ちなみに一撃率に関しては上の方の2013-04-14 (日) 19:20:12の木を参照。「死ななかった=ミリ残り」じゃなくて何割残ってるかまでしっかり書いてくれてるから参考にしとき -- 2013-06-17 (月) 15:26:14
      • 言葉を選べば木主は遠距離で戦うSRらしいSRなんだろうな。だからモシンもWoundも腕に当たれば落ちないし胴に当たれば落ちるから同じ確率に思える。それならモシンでもWoundでもなくASWPGMFRあたりから選んで使えばいいと思う。 -- 2013-06-22 (土) 04:40:21
  • 無印同様横に向いた敵に弱すぎる -- 2013-06-19 (水) 13:28:58
  • BOX入ったな -- 2013-06-19 (水) 13:32:30
  • チューン!カッチャン!チューン・・・たまらん大好きだ -- 2013-06-21 (金) 03:10:18
  • やばいこの銃たのしい -- 2013-06-22 (土) 02:57:21
  • 使ってて楽しい銃だけどクソAIMの自分には使いこなせないよ -- 2013-06-22 (土) 11:07:41
    • クソAIMだからこそ消音…って思ったが、やっぱ腕に当てても倒せる高火力SRの方が確実だよね。俺も木主と同じだわ -- 2013-06-22 (土) 12:25:31
      • ストッピングとQCが必須でも、まともに当たれば落ちるほうが結果的に楽ちんだよね。 -- 2013-06-22 (土) 13:30:39
  • この前当たったので今までの相方モシンと比較してみた。一撃率はモシンと遜色無い、あるいはこっちのほうがやや上くらいに感じた。ただ全体的にステータス高めの部屋だと一撃率が激減してるような気がする。それでも9割以上一撃(数えました)で落ちていたので一撃良好。連射の関係で近距離で外すと少し辛い。スコの関係もあって近接ではモシンに分がある。それでも十分すぎるくらい強いと思う。中距離以降はモシンより断然こちらだと思います。きちんと当てれば中距離以降も一撃で落ちます。中~遠はプレイスタイル的にあんまり数こなしてませんが一応9割程度は一撃で落ちてました。連射以外はモシンに比べても遜色ないように感じたのでキチンと胴に当てれてかつ連射が利かないのであまり外さないのであれば中距離以降も戦えるこいつはかなり優秀だと思います。上げてませんが消音と弾数もかなりのポイントです。貫通とラグに左右されるのが弱点。私のプレイスタイルが主に中~近を維持しつつ凸も援護もするタイプなので両方の立ち回りでにかなり有用な武器だと思います。凸などが主になるモシンと違って臨機応変に立ち回れる武器、といった印象でした -- 2013-06-23 (日) 19:54:13
    • 長文おつ、だいたい同意見だけど一撃率に関してはきちんとデータ出てるんだから、実戦での回数で9割9割言ってないで、データを踏まえた上で発言してくれんかな。体感厨の話はスルーされる。聞いて欲しいならきちんと検証のデータ踏まえないと。 一撃率は胴なら全距離100%、腕なら全距離0%だ。木主が一撃率9割っつってるのは「木主が胴に当てられる確率が9割」というだけなので、正直それ誰の参考にもならない。 モシンはほぼ全距離胴で100%、近距離なら腕でも100%。距離が離れるにつれて腕での一撃率は落ちていって、ロングだともう完全に腕でも0%になったはず、モシンの詳しい数字はわからんからモシンの過去ログで確認してくれ。 つまり一撃率に関しては、腕で倒せる可能性があるぶんだけモシンの方が上なのさ。 木主がWoundの一撃率が高いと思ったならモシンより胴に当てやすかったというだけで、それは一撃率とは別な話、扱いやすさは人それぞれだからあまり断定的に言わない方が良いとオモタ。まあモシンはスコ倍率もあってロング立つSRじゃないし、使い方が全然違うからあまり比較しない方がいいよ -- 2013-06-23 (日) 20:35:59
      • ご指摘ありがとうございます。9割云々に関してはとりあえず当てれれば死ぬよ!って事を言いたかっただけなので…未使用者のが購入するかどうかの参考になればなー程度の使用感で書いてるので余り検証や数字に拘らずに適当に書いたのですが…そうですね、どうせ数字出すなら検証入れるか本当に体感で割りと死ぬよくらいにしとけばよかったですね。後モシンは相方でずっと使ってて特徴一番解ってから比較し易いし割と皆持ってるからって意味合いで比較してました。あくまで移動うち出来るけどモシン比較で何処までやれる?くらいの簡単な感想ですしね。詳細なご指摘ありがとうございました。検証、というよりは未使用者に向けての大体こういう武器だよ!っていうのを伝えたかったんですよね -- きぬし? 2013-06-23 (日) 21:30:04
      • 理解。まあそれくらいのつもりの意見ならわかるが、未使用者がこの感想見て買って、胴に当てるのが木主さんより下手で腕に当てまくって「全然死なねーじゃねーか!」とか言いだした場合の責任を背負うつもりじゃないと、wikiではあまり体感での感想は書かない方がいいと思うんだ。匿名だし、誰にも責任を問えない。結果的にwikiの信憑性が下がり、サイトの価値が下がる。そこまで考えろというのも酷だが、個人的な感想を述べるならやっぱ個人のブログとかの方がいいと思うよ。誤解された場合の責任も、自身のブログの信憑性の低下という結果で取ることができるし。Wikiはあくまでデータを集積する場所、というのが俺の認識 -- 2013-06-23 (日) 21:40:20
    • 非常に参考になる木でした。ありがとう! ガチャ回しに行ってきま~す (^_- -- 2013-06-24 (月) 16:05:27
      • BOXの方が安く済むと思うが -- 2013-06-24 (月) 18:11:00
      • ↑アドバイスありがとう、ガチャで1000J吸われたあとにBOX回したら一発で出た。ちょっと遠回りしたけど・・助かった。 -- 2013-06-25 (火) 12:52:27
      • ガチャでメイン武器当てるなら一万くらい必要になるのを見こんだ方がいいからね。woundは最近の銃だしライバルは多い。BOXも運と言えば運だがライバルがいないのが大きい -- おめでとう? 2013-06-25 (火) 13:41:48
  • アシスト実装されたら、こいつは輝くぜ・・・ -- 2013-06-24 (月) 11:46:44
    • え、M24だって輝くぜ(震え声) -- 2013-06-24 (月) 12:04:38
    • きっと威力低くて精密連射の高い武器が輝くだろうねー -- 2013-06-24 (月) 18:55:18
  • これはこれで面白い銃だね! スコープ展開が早ければ最高だったのに・・ まあバランス的にはいいかな -- 2013-06-25 (火) 12:53:48
  • 対SRでこいつが一番恐怖 半身で釣っても釣れたかわからんし ストッピングいらないから当てづらいし -- 2013-07-18 (木) 02:01:31
    • いくら消音つっても被弾エフェクトで位置がわからないだけで、撃ったかどうかは射撃音とか弾の風切音、壁に着弾する音でわかるだろ。 -- 2013-07-18 (木) 02:08:51
      • ぁああぁあそぉーなんだぁすごいねぇ -- 2013-07-19 (金) 09:15:31
      • ↑お小遣いで買える値段のでいいからヘッドホンしろよな -- 2013-07-19 (金) 13:43:26
      • お前優しいなw -- 2013-08-04 (日) 18:02:54
  • 当たったからしばらく使ってみたけど、案外・・・というか、普通に一撃取れることに驚いた。スコープの速度は許容範囲内だけど、近~中距離でバンバン撃ちまくって戦いたいって人には向いてないかもね。あと、何より一番使ってて解せないのはレティクル形状が山切りなのに当て易いということ。俺自身が山切りスコを敬遠してる節があるだけに、こればっかりは謎な感覚。長くなったけど、使い方を間違えなければ強いし楽しい武器ってことだけは確かかな -- 2013-07-20 (土) 13:07:57
    • だから胴なら全距離100%一撃だっつってるじゃない。腕なら全距離100%一撃出ないけど。 -- 2013-07-20 (土) 14:38:40
      • いやなに、拾って使った試しも無かったんでね。巷じゃー「死なない死なない」「いーや死ぬね」の言い争いだし、自分で使ってみないことには信用できん性質なもんで -- 木主? 2013-07-21 (日) 00:02:37
      • 検証くらい信用してくれよな(´・ω・`)実戦で倒した回数数えてるわけじゃなく、定位置で止まってる相手に対して被弾検証を行ってるわけだから… -- 2013-08-05 (月) 18:23:37
      • 信用できる情報か否かを判断できる能力と、信用できる情報からいかにして自分なりに結論を出すかっていう能力は意外と大事だよ -- 2013-08-05 (月) 19:37:46
  • この柄よりノーマルの俺色の方がかっこいいよな -- 2013-08-05 (月) 16:51:07
  • 全然死なねぇ!という時と、サクサク倒れていく時の差が激しい。 -- 2013-08-16 (金) 10:42:21
  • 特に武器情報がなく、下ネタに発展していた木をアウトしました。 -- 2013-08-25 (日) 12:24:33
  • 無印よりも連射速度(リロードしてからスコープ覗くまでの速さ)遅い気がするんですけど、検証した方いらっしゃいますか? 過去ログ読んでも分からなかったので…。 -- 2013-08-28 (水) 18:31:01
    • その無印、ボルトトリガータイプ入れ替えつけてなかった? -- 2013-08-28 (水) 23:30:48
      • あ、説明足りてませんでした、ごめんなさい。無印でトリガー入れ替え付けてます。 -- 2013-08-28 (水) 23:55:33
      • それならどんな武器比べてもそれ以上のコッキング速度はないね -- 2013-08-29 (木) 00:47:47
      • やっぱりそうですか。無印使うつもりでコレ使ってたんですけど、なんだか調子でなかったんで。スコ選べないのとリロード速度が無印に劣る点から、無印の方が使い易く感じます。 -- 2013-08-29 (木) 03:39:35
  • 勝手ながら、武器のステータス画像を追加 -- いらないようでしたら削除致します? 2013-08-29 (木) 15:30:20
    • 画像ありがとうございます、、、ただ、マウスオーバーすると「ばらっさ」と謎の言葉が表示されるので、画像名を「Blaser_R93_Wound.jpg」などに変更して頂けませんでしょうか? -- 2013-08-29 (木) 15:41:08
      • 変更しようとしたら個人的な事情でPC落ちてしまいファイルエラーにしてしまいましたのでここでお詫びとともに修正していただける方お願いします>< すみませんでした -- 2013-08-29 (木) 15:59:49
      • 当方で対応いたしました、間違い等あれば指摘お願いします。 -- 2013-08-29 (木) 16:09:36
      • 申し訳ありません、画像名の変更を忘れてました、修正ありがとうございます -- 2013-08-29 (木) 16:53:18
  • そういやこの武器試射動画あまり見ない希ガス -- 2013-08-29 (木) 17:05:14
    • 確かにな。この武器の動画ってあまり見かけないしboxで当たったから試射動画出して見ようかな -- 2013-08-30 (金) 07:27:34
  • 今日公式のリリースノートで修正情報出たね どうなるんだろ -- 2013-09-09 (月) 18:48:27
    • 韓国のようにカスタムできるようになるのかな? 期待半分不安半分 -- 2013-09-09 (月) 18:53:41
    • ちなみに韓国では射程91装弾数5で実装されてる 威力は韓国専用表記なので不明 -- 2013-09-09 (月) 19:02:13
    • 誰か知り合いと一撃率とか検証できる人修正前の記録取っておいてほしいな(人任せ -- 2013-09-09 (月) 19:45:03
    • 弱体化はないだろ あったら困る -- 2013-09-09 (月) 19:49:16
    • 一応韓国だと攻撃力が115?でモシン125kar110Firebird100みたいです -- 2013-09-09 (月) 20:15:11
      • Firebirdエ・・ -- 2013-09-09 (月) 20:19:02
      • 韓国の数値はこっちと基準が違うって話が前にも出てたんじゃないか? -- 2013-09-11 (水) 16:29:19
  • デフォで消音じゃなくなって、カスタムついた -- 2013-09-11 (水) 14:21:02
  • 攻撃力96, 射程91, 装弾数5, 消音効果削除 カスタムパーツ LRB,REB, 消音, トリガータイプ入れ替え 追加 -- 2013-09-11 (水) 14:21:19
    • つまり弱くなったのね。 -- 2013-09-11 (水) 14:26:25
  • 4発目撃った後だけコッキング動作無くなる…なんだこれ。カスタムつければ総合性能は従来より上がるんだろうけれど、ノンカスだとノーマルブレーザーより射程1伸びただけの差しかないのか -- 2013-09-11 (水) 14:41:17
    • ほんとにコッキングしないのなwびっくりしたわw -- 2013-09-11 (水) 17:33:08
    • 普通にコッキングしてるけどもう修正された? 4発目はQCあってもなくても今までどおり むしろ5発目売った後のリロードが若干遅くなってる -- 2013-09-11 (水) 20:23:31
  • じゃっかんスコープのぞくの早くなった気がする。気のせいかな? -- 2013-09-11 (水) 14:44:03
    • 早くなってるね これはありがたい -- 2013-09-11 (水) 15:00:42
  • これライフリングかロングどっちがいいの? -- 2013-09-11 (水) 14:55:58
    • スペツナ安定だと思う -- 2013-09-11 (水) 15:56:30
  • トリガータイプ入れ替えの説明が一部丁寧で吹いたww -- 2013-09-11 (水) 17:02:43
  • これって弱体化って認識でいいんですよね?課金としての利点皆無すぎる -- 2013-09-11 (水) 17:12:08
    • 修正での変更点が装弾数-1と消音の取り消しだけでノンカスでも前と同じ一撃率だったならカスタムすればなかなかの威力になるけどだめだね、装弾数と消音でLRB並みの一撃率だったのがこれじゃ無印でいいな -- 2013-09-11 (水) 17:26:36
  • 赤ブレ結構気に入ってたのに…もともと消音だからいいのであって消音カスつけたら弱くなるならつけないんだよな。 -- 2013-09-11 (水) 18:04:54
  • 消音が気に入って赤ブレ当てた俺氏死亡のお知らせ -- 2013-09-11 (水) 19:13:24
    • 同士よ・・・俺も死亡した・・・最初から消音がついててなおかつ装弾数+1で一撃率がLRB装着時と同じくらいあったこいつにはがっかりだぜ・・・装弾数はどうしようもない・・・ -- だがスコープの展開速度はTOPクラスになったのが救いか? 2013-09-11 (水) 19:16:26
  • これカスタムどうすればいいんだろ・・・ -- 2013-09-11 (水) 19:16:36
    • とりあえず仕様が無印と一緒ならトリガーはつけないでLRBつけとくといい -- 2013-09-11 (水) 19:21:16
  • LRB消音だと無印並みに一撃出ない。装弾数も減ったし大分劣化したな -- 2013-09-11 (水) 21:37:11
    • 消音抜いて -- 2013-09-11 (水) 23:03:54
  • 鴉もそうだけど、4000円BOXでばら撒いて弱体って酷い話だ ポニョは知らんが -- 2013-09-11 (水) 22:05:17
    • ポニョは微妙に上方修正。Ravenは多少下方修正、Woundは下方修正みたいな感じかな -- 2013-09-11 (水) 23:03:35
  • 消音つけないとBlaserって感じしないけどつけたら弱くなる・・・ -- 2013-09-11 (水) 23:05:56
  • 無印と比べて射程が1あがっただけになってしまった…もういっそBlaser mod0に名前変えろよ -- 2013-09-11 (水) 23:20:01
  • 酷い修正だ…これは酷い修正だ… -- 2013-09-11 (水) 23:26:09
    • 本当にこれは酷い 詐欺にと言っても過言ではない -- 2013-09-12 (木) 00:27:24
      • 課金でこの修正はない 何らかの補償が必要だ -- 2013-09-12 (木) 00:29:59
      • 実に辛辣な仕打ち 遺憾でならない -- 2013-09-12 (木) 00:51:34
      • 攻撃-2 射程-2 弾数-1 消音消失 ・・・だったら課金はしないよな~ -- 2013-09-12 (木) 00:55:57
      • せめて消音だけは残して欲しかった もちろん射程は犠牲にせずに -- 2013-09-12 (木) 00:57:00
  • ほんと酷いわ課金武器に、この修正・・強すぎる事はなかったのにねぇ -- 2013-09-12 (木) 01:04:43
  • ほんとに酷い。消音にするとロングレンジでもライフリングでも全然一撃でない。 威力下がってカスタム費かかって装弾数減るとか踏んだり蹴ったりだ! -- 2013-09-12 (木) 02:05:57
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-09-12 (木) 02:16:33
  • 課金でたいして強武器でもないのにこの修正はなっとくいかんでしょ補償はすべき。 -- 2013-09-12 (木) 07:53:59
  • 武器作ってお金集めてその後修正。酷い仕打ちだ。数値下げた上に消音も無くなるとは… -- 2013-09-12 (木) 15:24:38
  • 出てから5カ月で詐欺的な下方修正。このことは覚えておく必要がありますね。課金するなら半年以上たってから出ないと安心できない。このようなことをしていると運営の思惑とは異なり資金が集まらなくなるのに・・信用って大切だよね・・・ -- 2013-09-12 (木) 16:44:33
    • メガカプセルの限定詐欺といいダメオンに戻りつつあるね(´・ω・`) -- 2013-09-12 (木) 18:14:40
  • いのPが課金武器の修正はないって言ってなかったっけ?うそ言ったん?あの人w -- 2013-09-12 (木) 17:45:54
    • そういう発言があったのだとしたら、残念なことだ! 信用っていうのは日本に於は、いや世界でも大切なことだよね・・ -- 2013-09-12 (木) 18:10:04
      • 俺も生放送してる部屋で配信者が、オフイベで言ってたって聞いただけなんだけどね。そん時聞いた話がたしか「課金武器の修正はないけどユーロ武器に修正入れていって対応する」みたいなこと言ってたと思う。うる覚えなんで情報としてはあれですがw -- 2013-09-12 (木) 18:21:09
    • 酷い話だよね。俺は持ってないけど、いつもコレ担いでた友達が泣いてたよ -- 2013-09-12 (木) 19:39:10
  • 武器に性能調整について明記 -- 2013-09-12 (木) 18:31:55
  • これただの色違いになってしもうたん? -- 2013-09-12 (木) 19:05:38
  • え、これ消音なくなったの? -- 2013-09-12 (木) 20:51:19
    • カスタムできるようになってるで -- 2013-09-12 (木) 21:16:35
    • 無印とほぼ変わらない性能にされてカスタムできるようになりました。要するに色違いです。 -- 2013-09-12 (木) 21:35:10
      • カスタムが無ければまだバグとしての希望があったのにな -- 2013-09-12 (木) 21:38:00
  • 消音カスタムすると数値上で元武器より弱くなる謎の仕様・・・・・・ -- 2013-09-12 (木) 21:33:17
  • なんかリロードのタイミング遅くないか・・?自分だけだろうか。 -- 2013-09-12 (木) 22:55:54
    • ↑だけど、他の銃でも射撃→そのままリロードに移ると時間がかかるようになったみたいだね・・・。なんだこれ。 -- 2013-09-12 (木) 23:12:49
  • LRBトリガー入替えだとQC不要DSRレベルで強い だが赤ブレに求めているのはそういう性能ではない -- 2013-09-12 (木) 23:43:59
  • 俺この武器持ってないけど、コメント見てたらホント持ってる人可哀想だな。さすがに酷い -- 2013-09-13 (金) 02:08:35
  • LRBと消音トリガーで運用してるけど「至近距離」なら一撃で倒せる事が多かった。同様に撃ち殺される事も多くなった。あれスコープが・・涙で・・曇って見えない・・。 -- この銃8000円でした? 2013-09-13 (金) 06:52:17
    • いや勘違いしてるね!ガチャやBOXは運任せなのだから、愛用者の価値はそれ以上だろう。おれにとっては〇万円だよ。 -- 2013-09-13 (金) 15:01:08
  • そういえばいいタイミングでゲリラボックスなんてあったよな・・・修正される直前っていうすばらしいタイミングで -- 2013-09-13 (金) 08:51:34
  • 運営に抗議を飛ばすレベルの鬼畜修正だな… -- 2013-09-13 (金) 09:01:46
    • あっ さっき運営に意見してきました。 -- 2013-09-13 (金) 15:01:42
    • 後で文句いいに行こうと思ってる -- 2013-09-13 (金) 15:26:18
    • 俺も抗議してくる。みんなで抗議すれば運営も少しは考えるかもね -- 2013-09-13 (金) 16:51:54
    • 修正の事今日知った。こんな事するなら課金でだすなks運営 -- 2013-09-15 (日) 02:30:42
  • 金豚補填な -- 2013-09-13 (金) 10:56:49
    • 金豚「おう考えといてやるからさっさと課金してこい(補填するとは言っていない)」 -- 2013-09-13 (金) 16:56:45
  • 運用方法が完全に別物になってしまったな… -- 2013-09-13 (金) 21:56:47
  • ロングバレルだけだと相変わらずストッピングいらずなんだな 前向きに使っていくことにするよ -- 2013-09-13 (金) 21:58:35
    • ライフリングも同様だねぇ。今でも優秀だとは思ってるけど、急に変えられたんじゃびっくりするよな~ -- 2013-09-14 (土) 01:40:57
  • 一撃率の検証はよ -- 2013-09-14 (土) 01:57:17
  • 移動している時のゲージの開きも悪化してないか? 前なら一切ゲージが出なかったのに、ちょっとゲージが出るようになってる気がする -- 2013-09-14 (土) 21:20:21
    • バレルとトリガー両方つけると開く、バレルだけなら開かない、トリガーだけは知らん -- 2013-09-14 (土) 21:36:28
      • 俺、LRBのみ付けたんだけど・・・。 トリガーと反対じゃなくて? -- 2013-09-14 (土) 21:58:58
      • ↑そういえば俺も開いてたけどカスタムいじってくうちに気づいたら閉じてたな -- 2013-09-14 (土) 22:22:14
  • 音が鳴るんだが・・・ -- 2013-09-14 (土) 22:52:23
    • 黒いユーロのやつの音がして、消音が働いてない・・・ -- 2013-09-14 (土) 22:53:02
      • カスタムが追加されててその中に消音がある。でもそれつけると一撃率さがるからやめたほうがいい。修正前はもともと消音もついてて-効果もなく、LRBがついてるような一撃率だった -- 装弾数も-1されている、ただしスコープ展開速度は今のが速い? 2013-09-14 (土) 22:54:49
      • fmfm ありがとうございます 一撃率もお察しになったのですね -- 木主? 2013-09-14 (土) 22:56:00
    • 解決しました、カスタムついたんですね -- 木主? 2013-09-14 (土) 22:55:10
  • LRBのみの検証(相手はRM、08装備)50mまで胸は確殺、腕は20mまで確殺、25mでは1ミリ残りました -- 2013-09-14 (土) 23:30:35
    • 次に黒ブレイザーのLRBのみです。 胸は50まで確殺変わりませんでしたが、腕の確殺距離がありませんでした。2発ずつの検証ではありますが、赤と黒の違いは腕へのダメージのようです。 -- 2013-09-14 (土) 23:45:26
      • 検証の内容とは異なりますが、トリガー入れ替えを使用すると、SRのアクセ3がない場合3本ほど開きます。 -- 2013-09-14 (土) 23:47:36
    • やっぱり、腕の一撃率高いよね 今までみたいに消音で楽しむのは厳しくなったけど、それ以外は結構優秀 -- 2013-09-15 (日) 00:07:48
      • 見方を変えるとM40の一撃率を上げた感じともいえそうですね。腕も落ちるようになって凸れるようになりましたし。 -- 2013-09-15 (日) 00:15:30
  • 流石にこれは詐欺レベルだろ。元に戻さねぇなら何かしら保証しろよ。何がNo.1オンラインFPSだふざけろ -- 2013-09-15 (日) 03:08:24
  • ノンスコ部屋では最強レベルの武器(白目) -- 2013-09-15 (日) 13:17:07
  • 凸砂としては優秀だけどわざわざ課金するかと聞かれるとなぁ。 -- 2013-09-15 (日) 13:33:21
    • 確かにスコ展開早いし、ロングレンジなら一撃も不満ではない。でもこれを求めているのはこの性能ではない。 -- 2013-09-15 (日) 14:27:26
  • 2段階修正の第一段階なんじゃないの?ポニョもカスタムまだだし、それと、こいつ、韓国ではガチ武器認定されてるくらいなんだし。 -- 2013-09-15 (日) 13:58:06
  • 元に戻してほしいと思ったのは俺だけじゃあ無いはず -- 2013-09-15 (日) 14:18:16
    • 戻せって運営に抗議してきた、まぁ無理だろうがね。修正ってレベルじゃねぇよな -- 2013-09-15 (日) 15:45:53
  • ノーマルと一緒のカスタム安定(LRB NoTriger) -- 2013-09-15 (日) 14:19:07
  • 画像を修正後の物に変更致しました。 -- 2013-09-15 (日) 14:38:36
  • ストッピングきつくなったのと、手袋弱体化に合わせて修正かな?バランスブレーカーは叩かれるから。 -- 2013-09-15 (日) 14:52:22
    • いやストッピングもなにもスキルと09あればゲージ0なんすけど・・・それともトリガーつけてる? -- 2013-09-15 (日) 16:37:12
      • ストッピングいる武器は火力高い、いらない武器は低威力 っていうバランスが壊れてるし、消音までついてるってなったら、ブレイザーゲーになるから、嫌だったんだろう -- 2013-09-15 (日) 16:55:55
  • これってライフリングよりロングの方が一撃高いの? -- 2013-09-15 (日) 16:06:50
    • 圧倒的にLRBのがいい -- 2013-09-15 (日) 16:48:49
  • チラ裏を下ネタを伏せてアウトしました。 -- 2013-09-15 (日) 18:34:05
  • スコープをカスタムしたいんだよ!他はそのままでよかったのに。斜め下修正しやがって、 -- 2013-09-18 (水) 00:53:27
  • Blaser R93を使っててこの武器が欲しいと思っていました。ログを読んだ限りで申し訳ないですが、9/11の修正により消音+LRBカスとこの武器にLRBつけたカスタムはあまり一撃率以外(も?)差がない、という認識で良いのでしょうか?ガチャをしようかという踏ん切りがつかないので聞いてみたいです。 -- 2013-09-20 (金) 02:55:03
    • よく修正後に回そうと思えるな 検証結果は上にも出てる通りだ -- 2013-09-20 (金) 03:48:37
      • 見た目が好きってこととぐらいですかね、ご返信ありがとうございます。 -- 木主です? 2013-09-20 (金) 07:57:36
      • 腕の一撃率とスコ展開速度上がってるからあるいみこっちのがいいかもね。消音つけるとノーマル通り一撃下がるからLRBだけでいいかも -- 2013-09-20 (金) 14:56:39
  • LRB付けると腕で20m確殺ってモシンと同程度だよね?移動打ちできてスコ2段階って実はかなり強いんじゃないか? -- 2013-09-20 (金) 14:29:40
    • シーッ! -- 2013-09-20 (金) 14:42:26
    • ヒント:スコ展開が遅い -- 2013-09-20 (金) 16:10:25
      • woundはトップクラスにスコ展開早いんだが -- 木主? 2013-09-20 (金) 16:26:49
      • 検討はしてないが、今回の修正で絶対早くなってると思うよ -- 2013-09-23 (月) 00:53:42
    • 確かに強くなってる。でもコイツに求めているのは違うんだ。 -- 2013-09-20 (金) 16:34:31
    • 一撃率が本当なら完全にモシンの上位互換だな。2段階スコ、移動速い、移動打ち安定。リロードと山スコは好みが別れそうだな。連射はどっちが速いんだろう -- 2013-09-20 (金) 16:59:44
      • 検証なら付き合ってやるぜ。 -- 2013-09-20 (金) 17:00:24
    • ぶっ壊れ性能が壊れ性能になっただけの修正 -- 2013-09-20 (金) 17:04:17
      • ぶっ壊れてたかなぁ…? -- 2013-09-21 (土) 14:52:57
      • つまりこの武器は最初はフルカスで実装されて、修正でノンカス状態にされてカスタムが追加されたってことなんかね。 -- 2013-09-21 (土) 14:58:46
      • そうだけど弾が+1だったのと消音ついてても-効果がなかった -- 2013-09-21 (土) 17:25:55
  • 一撃率で考えれば修正後の方が圧倒的に優秀でしょ。修正前は全距離腕では一撃でなかったわけだから。無音がなくなったのは痛いけど下方修正ってわけじゃないんじゃないかな -- 木主? 2013-09-20 (金) 17:28:36
    • いや だったら課金なんてしないで 無印で十分でしょって話 -- 2013-09-23 (月) 12:03:13
  • ↑ミスった、誰か修正お願いします;; -- 2013-09-20 (金) 17:29:42
  • 消音無しだと一撃率かなり高いな。 -- 2013-09-21 (土) 12:53:01
    • そりゃ色違いのBlaserですし・・・ -- 2013-09-21 (土) 19:56:36
  • LRBとTつけると一撃率って結構おちるの?連射が早くていいなぁっておもってるのだが -- 2013-09-25 (水) 15:38:25
    • Tをつけると一撃下がる。LRBで上がる -- 2013-09-25 (水) 16:21:52
    • そうなのか・・・TつけたらDSRより連射が早いからよかったのだが・・・ -- 2013-09-25 (水) 18:53:15
      • T付ければSR最速の連射速度になるけど威力下がるからだったらゼブラとかセミスナ使ったほうがいいかもしれない -- スコ展開速くなったからQC頑張って!? 2013-09-25 (水) 19:02:11
      • たしかにそれだったらセミスナつかったほうがいいな・・・ボルト砂だし一撃をとるよ!!ありがとう!!! -- 2013-09-25 (水) 20:04:11
      • 質問したついでにどれくらいの一撃率なのか調べてみました。 Tをつけると30mで1ドットくらいのこります。LRBだけだと49m腕でも倒せました。足は2割くらい残りました。  スコープの倍率的に遠距離は難しいですが、上半身ねらっとけばいけそうな感じです -- 2013-09-25 (水) 21:02:22
    • 今の今までT入替えで射程減ってるのに気付かなかった… LRB+T入替えでも十分な一撃率だと思ってたのに、コレ以上強くなるとか赤ブレ怖い -- 2013-09-25 (水) 20:34:28
  • 当たったけどガチ武器や・・・QCしたほうがちょっとはやいのか -- 2013-09-28 (土) 18:27:53
  • 何か名前がwolf packになってた・・・なんでだろ? -- 2013-10-09 (水) 21:16:15
    • 俺もなってた・・・ -- 2013-10-09 (水) 21:18:57
      • 俺もこいつにやられたときキルドバイがwolf packになってた -- 2013-10-15 (火) 01:42:08
    • 韓国ではWoundじゃなくてWolf Packだからじゃない? -- 2013-10-17 (木) 13:28:14
  • んーなんかこれカスタムでてるんですけどバグとかの報告ってありました? -- 2013-10-11 (金) 00:26:52
    • ちょっと上の木見れば答えが書いてある -- 2013-10-11 (金) 02:06:49
  • ちなみに消音弾じゃなくなってます -- ? 2013-10-11 (金) 00:28:17
    • とっくに既出 -- 2013-10-14 (月) 12:12:14
  • 消音の場合のバレルは何を使ってますか?それともバレルは付けないほうがいいのかな?使用感を教えてください。 -- 2013-10-17 (木) 13:27:22
    • ライフリング -- 2013-10-17 (木) 20:26:13
  • インベントリではBlazer R93 Woundと表示されているのですが、プレイしている最中や兵種の切り替え、キルログなどにR93 Wolfpackと表示されています -- バグかな?? 2013-10-19 (土) 20:54:55
    • すいませんすでに出ていました・・・ -- 2013-10-19 (土) 20:55:26
  • 修正で弱体と言われる中、無性に惹かれて人のいない時間にこっそり99個から60個まで回して8000円程で手に入れたんだけど...使用感は良好かと。カスタムはLRBのみ、使用感は一見FRやPGMがあるならそれでいい気もします。が使っていくうちに、クイックリロードなしでのオートエイムが早くて便利だったり、リロードの速さ、スコ展開の速さ、走り打ちOKな良点があり、メインで十分行けるかなと。最近ここに書き込みなくて寂しいな・・・使用感とか、クイックリロードする派かしない派かとか教えてくれ! -- 2013-11-19 (火) 00:31:17
    • クイックリロード、オートエイムとおそらくQCとQC後のAIMのことだと思いますが間違ってたらすみません。使用感はノーマルブレイザーの上位互換といったところだと自分は思います。QCは一応していますが、なしでも十分な連射力なのはノーマルから変わりませんので、できない人でも十分使えるかと。一撃率は走り打ちできるスナの中で中の上といったところだと思います。山形のスコープが当て辛い方は少々使い辛い印象ですね。 -- 2013-11-19 (火) 01:41:58
    • 修正前は、この威力と使いやすさで、消音と+1発(6発)だったんだ。。スコ展開は若干遅かったけど。 クイックしちゃう派です。 -- 2013-11-19 (火) 11:55:22
    • 腕一撃率が相当高いからいいと思う。 -- 2013-11-19 (火) 14:59:07
    • 6発って地味に重要なことよね... 確かに腕一撃率が高いから角とかで便利な印象。 -- 2013-11-19 (火) 19:51:01
  • 韓国ではガチ武器で上位クランの間でも人気なそうで。ソース ttp://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-676.html#comment1943 -- 2013-12-02 (月) 00:52:01
    • 結構SRはばらけてるなー。その中に刀が入ってるのが凄い違和感あるがw -- 2013-12-02 (月) 04:34:26
  • シャープシュータースコープの追加だと・・・? そこが嫌いで敬遠してきたが時代がやってきたようだな -- 2013-12-03 (火) 21:57:51
    • 自分もノーマルBlaser気に入ってたからこいつ当てて使ってみたら苦手な山スコ…って感じで敬遠してたけど、明日SSS追加されるのか! -- 2013-12-04 (水) 03:41:12
  • ストッピングが必要な砂の一撃率が軒並み減少。そしてこいつは十字スコのSSSが明日追加。ストッピングがきつくなってる今、Woundが日本でも流行り出す・・・多分・・・ -- 2013-12-03 (火) 22:29:10
  • 結局腕一撃率が高いとかいう話はなんだったの?LRBのみで検証したけど、フルスキル08防具RM相手に腕だとゼロ距離でも1センチぐらい残して1回も死にませんでした -- 2013-12-04 (水) 06:12:29
    • バグか仕様かわからんが腕で死ななくなったってどっかのページで言ってたような -- 2013-12-04 (水) 17:08:59
  • モシンとこいつどっちがいいのか いつもどっち装備しようか迷う -- 2013-12-04 (水) 16:31:45
  • SSSで生まれ変わった(?)この子の使用感を教えてください -- 2013-12-04 (水) 20:36:31
    • とりあえずカスタムページのマウントに何も表示されてない。しかしゲーム中では従来の山形が載ってたよ! -- 2013-12-04 (水) 22:07:33
    • ボルトT付けてるからオートズーム欲しいんだよなぁ・・・ -- 2013-12-07 (土) 22:08:56
  • 倍率が同じなのに結構変わるんだね。たまに便利な射撃後オートズームが無くなるのが残念だけどこれからはSSS付けて愛用しよ -- 2013-12-05 (木) 05:39:34
  • 売却したらレッドチケット何枚で売れます?複数持ってないので教えてください -- 2013-12-05 (木) 14:45:29
    • 40枚だったよー -- 2013-12-05 (木) 23:05:36
      • ありがとうございます! -- 2013-12-06 (金) 01:42:14
  • カスタムってやっぱりライフリングよりロングレンジのほうが一撃率高いよね? -- 2013-12-08 (日) 08:44:36
    • 近距離ならライフリング、遠距離ならロングレンジ、凸砂ならライフリング一択だけど、そうじゃないならロングレンジ使った方がいい。 -- 2013-12-17 (火) 04:16:18
      • 訂正、凸砂でもなんでもロングレンジの方がいい。 -- 小木主? 2013-12-17 (火) 07:52:21
  • 防具修正来たからWoundをギャラリーで使ってみたが、なかなか良い。とりあえずミリ残りが無かった(相手が修正を知らず関節サポーターをつけていない可能性も十分にあるが)し、精密と安定も相変わらずでとても強いと感じた。一応サポーターつけてゲージに変化があるか見たけど、走りでも開きは0でした。 -- 2013-12-18 (水) 15:52:42
    • あくまで体感の話なので、頭の片隅に置く程度にしてください(置かなくても良いです)。どなたかキャノンロングで検証してくれたら・・・(チラッ -- 2013-12-18 (水) 15:54:10
      • ブログで09サポーターの安定性の減少なくなってるって見て、今確認したらたしかにゲージが開かないから多分修正でデメリットがなくなったのかと -- 2013-12-19 (木) 01:52:45
  • 一応防具修正もあったみたいなのでロングレンジ、消音弾でギャラリーに行ってみた。結果は中距離ぐらいまでは一撃でそれ以降は2発ほど。前よりは一撃出るようになった感じ。これでネタプレイに走れる・・・ -- 2013-12-18 (水) 16:10:59
  • 防具修正でこいつが輝ける日がきたのか… -- 2013-12-18 (水) 19:33:31
  • SSS+ロングレンジバレルで40mで09防具フルRM相手に肘打ちで確殺を確認。主流になりますわ。 -- 2013-12-18 (水) 19:45:18
  • 今回の仕様変更でPGMとASWの防具貫通レベル以外の性能を上回る上位互換とかいう化け物になりました。サプは勿論つけないでね。 -- 2013-12-19 (木) 01:11:55
    • それはちょっと誤解生むだろ。 PGMやASW程一撃ないが移動撃ちなどの使いやすさからみて上位互換って言いたいだろうけど  少なくともPGMやASWより一撃高いってことはないと思うぞ -- 2013-12-19 (木) 02:26:12
      • 上半身の一撃率ほぼ同じっていうかどっちも100% 足に当たった場合にHPの残り具合が違うだけ -- 2013-12-19 (木) 07:59:42
      • 少なくとも上半身ならよっぽど距離が開かない限りASWやPGMと大差ありません。情弱は黙ってて下さい。 -- 2013-12-19 (木) 13:08:11
    • コイツが前のASWやPGMほど一撃が上がったんならともかく、コイツはそのままでPGMとASWが同レベルまで下がってきただけ。FRがいる限り、二番手であることに変わりはないよな。選択肢としてはアリだけど -- 2013-12-19 (木) 08:13:36
      • それは今回のアプデ前の話だな -- 2013-12-19 (木) 08:59:05
      • なんで自分の知識をこうも正しいと思っちゃうんだろうな。ちっとは自分で検証するとか調べるとかしたら? -- 2013-12-19 (木) 13:08:41
      • 前のASWPGM以上の一撃率なんですがそれは。選択肢どころかmosinとコイツの2強なんすよ。wikiは色んな人が見るんでもっと発言に責任持った方が良いと思います。 -- 2013-12-19 (木) 13:14:55
  • これトリガー付けない方が使いやすい…か? -- 2013-12-19 (木) 02:06:45
    • SSS ロング が鉄板カスかと トリガーは射程落ちるしオススメしないかも -- 2013-12-19 (木) 02:27:08
      • ありがとう、結構悩んでたから凄い助かるよ。 -- 2013-12-19 (木) 03:01:08
  • これとM40ってどっちのほうがいいの?両方SSSあるから悩む むこうは壁貫通あるし、一撃率が上がった今こいつを使うメリットってなんかあるかな -- 2013-12-19 (木) 09:17:09
    • 取り出しが速いのとQCしなくても連射が早いってところかな?ただM40の方が貫通レベルは高い -- 2013-12-19 (木) 11:22:21
      • M40の方が取り出し速いだろうが。赤ブレの利点はアホみたいな腕の一撃率よ。M40なんか相手にならんレベルの火力。むしろM40は火力なさ過ぎてmosin赤ブレ持ってない時の代用品レベル。 -- 2013-12-19 (木) 13:10:24
      • M40はRSTで使えないからなぁ -- 2013-12-19 (木) 13:54:51
  • 今回の防具削除で確かに強くなった。でもコイツがmosinに勝っている点ってなんかある?扱いやすさとか感覚的なのは無しね。リロードは向こうが特殊だから置いておくとして、スコープの展開解除速度くらいしか勝ってる点が思い浮かばないんだけど。 -- 2013-12-19 (木) 15:08:00
    • 連射速度とスコープとゲージの開きかな。mosinはスキルがなくなって走りで2メモリぐらい開くよね。 -- 2013-12-19 (木) 15:13:44
      • 連射力はノンQC時のことかな。mosinがQCしないなんてことは無いから事実上上回ってないよね。ゲージの開きはそこまで影響あるかな?ミリ撃ちで初めて効果を発揮するかどうかのレベルだと思うけど。 -- 2013-12-19 (木) 15:28:34
      • ↑狙った場所に必ず当たるってのはでかいと思うよ。狙ったところに行かないってことは的の外周付近撃った場合運頼りになるわけだから。 -- 2013-12-20 (金) 09:56:00
      • ↑でもSRCスキルが使えた時代でも真っ直ぐ飛ぶから無意味ってmosinerはCスキル使ってないんだよね。正直変わらないと思うよ。 -- 2013-12-20 (金) 12:45:33
    • 某ブログで基本敵はデカく見えたほうが反応が早いって韓国だか台湾のランカーがいってるっていう話を見たな。実際反射速度測定のサイトでもデカイ的のほうが早く反応できるしね。だから反応勝負ならこっちのほうが強い。モシンのスコープが余程気に入っていてAPロングなんかでもバシバシ勝負して抜いていけるならいいけどそれが少しでもやりにくいと感じるならシャープシュータースコープのこっちのほうがいいんでない?大体の人ならシャープスコのほうが当たりやすいと感じるし命中率も高い。少し感覚的な話になったけど感覚は大事だと思うよ。レ●ッシュのキチガイスナイパーもスコープ展開速度にやたら拘ってわざわざ遅いものを選んだりしてたし。 -- 2013-12-19 (木) 16:29:48
      • 逆にmosin使ってたランカーは慣れれば全距離いけるって言ってたし感覚の話し出したらキリないよ。倍率高ければ高いほど死角も増えるし。 -- 2013-12-19 (木) 16:34:31
      • モシンも赤ブレも使い勝手に大差ないから好きな方使えってこった -- 2013-12-20 (金) 00:16:13
      • 使い勝手に大差ないなら性能が劣る赤ブレ使う意味がないんですが。使い勝手に差があるから赤ブレ派が一定数居るわけで。 -- 2013-12-20 (金) 14:34:10
      • どちらも一緒くらいの一撃 それ以外は大差ないんだから使いやすい方選ぶだろ 具体的な根拠なんて探せばたくさんあるけど皆使いやすい方を使う。ただそれだけだと思うがね 本当になんか根拠あって使ってる人はスコープだったりするけど なんにせよPGMとASW見たいに性能が似てるのにPGW(ASW)使う根拠なに?って聞いてるようなもんだぞそれ -- 2013-12-21 (土) 04:08:39
      • PGMとASWは明確に差別化できてるでしょ。点字スコープと十字スコープってのと、選べる倍率の違い。QC時の連射力の違いにカスタム時の連射力の違い。こういうのを総合的に評価して各々選んでるわけ。なんでって聞かれたら幾らでも答えられるよ。その点赤ブレがmosinに勝る点って明確にないわけよ。上手い人はその時代に合わせてより強い武器を練習する。あんたが言う大差ない連射力のためにね。だから倍率が合わないから性能低い武器使うってのは甘えだと思うよ。 -- 2013-12-21 (土) 11:37:20
      • 俺的にはPGMとASWは一撃ほとんど一緒で連射だって0.1秒以内の話でしょって感じ。だから本当に根拠ある人はスコープだったりって言ったつもりだが。 まあ別武器の話だからここでおしまいにするが。 話しそれたので本題。モシンと赤ブレなんて現状一撃率一緒だし取り出しもさほど変わりないわけで選ぶポイントって言ったらスコープくらいに絞られるわけじゃん。それで俺は二段階で遠距離も対応できる赤ブレを選んでる。 だからSSSが合わなくて低倍率好きならモシン選べばいいし、遠距離も対応させたいなら赤ブレ選べばいいし。 武器選ぶ理由なんてひとそれぞれだしあげだしたらきりがないよ -- 2013-12-21 (土) 14:19:13
      • 第三者だが赤ブレとmosinの使い勝手は大差ないんじゃなかったのか。スコープの倍率と二段階ズームの時点で大きく使い勝手は変わると思うが。性能に大差がないのと使い勝手に大差が無いのは別問題だぞ。同じ武器でもスコープが違うだけで全然違うんだから。使い勝手は大差ないけどスコープの倍率が違うから赤ブレ使うって大差あるから赤ブレ使ってるんじゃないの。 -- 2013-12-21 (土) 14:44:47
      • 使い勝手に差がないから好きなの使え→じゃあ少しでも性能が良いmosin使えばいいだろ→スコープの倍率が高く2段階ズームできる赤ブレを使う どう見ても使い勝手が違うから赤ブレ使ってるよね。 -- 2013-12-21 (土) 14:47:56
      • 俺が言う使い勝手って言うのは走り撃ちできて同じくらいの一撃率だと思ってる。 だから倍率があって当てやすい赤ブレがいいんじゃないかなって思ってるんだ。 スコが違うだけで使い勝手が違うっていう解釈があるとはおもわなんだすまん -- 2013-12-21 (土) 15:05:43
      • 普通に考えてスコープの倍率によって使い勝手は変わるでしょ・・・。変わらないなら性能の劣る赤ブレ使うメリットが無いじゃん。倍率があって当てやすいって自分で言ってるようにその時点でmosinとは使い勝手が違ってるじゃん。 -- 2013-12-21 (土) 15:13:06
      • 赤ブレが性能劣ってるとは思わないが -- 2013-12-21 (土) 15:27:34
      • じゃあスコープとリロード以外で赤ブレがmosinに勝っている点を教えてくれ。 -- 2013-12-21 (土) 15:44:46
      • みてて思ってたんだが、連射速度だけで性能劣るっておかしいだろ 凸スナする人はモシンの方が連射あっていいかもしれないがそうなじゃい人は赤ブレでいいし。 それにブレだって連射並程度はあるし -- 2013-12-21 (土) 15:48:40
      • 途中すま  絶対こっちがいい なんてものはないんだから使用者に合わせて使えばいいわけでさ 一撃さえあれば後はスコとか自分のスタイルに合った銃選べばいいでしょう。 これ以上自分の意見だけを言い通すのやめまい。 -- 2013-12-21 (土) 15:50:37
      • ↑別に連射だけで語ってないだろ。一撃率はほぼ同じ、機動力はmosinが上連射力もmosinが上リロードは優劣が付け難くスコープも同じく。別に凸砂しなくても連射速いに越したことは無いし擁護になってない。数値で語れる部分で赤ブレがmosinに勝る点が無いって言ってるの。 -- 2013-12-21 (土) 15:54:24
      • ↑2そもそもどっちが強いじゃなくて性能的に上回ってる部分があるかって話だし。じゃあ明確に上回ってる部分は無いよねって結論。少なくとも個人の感覚に左右されない部分のカタログスペックではmosinが上。 -- 2013-12-21 (土) 15:57:34
      • 意見って言うか連射力と機動力はmosinが上って事実なだけなんだよな。リロードとスコープは比べられないし比べられる部分だけで性能を語るとやはりmosinに軍配が上がる。 -- 2013-12-21 (土) 15:59:53
    • モシンの倍率で遠距離で頭1個分だけ出てる敵を上手くし止められるか、というと少なくても俺は厳しい。まぁ上手い人は当てられるのかもしれないけど、遠距離精密狙撃には向いてないと思う。こいつはその分どんな距離でも戦いやすいっていう強みはあるんじゃないかな。あとリロード速度も結構重要だと思うんだが。 -- 2013-12-20 (金) 04:13:51
      • 単純にリロードが遅いんじゃなくて向こうは単発リロだし。一発あったら一人殺せるからどっちもどっち。優劣をつけることはできないよ。 -- 2013-12-20 (金) 12:46:54
    • 数値に表せる性能ではmosinが上回ってるって結論だね。優劣じゃなくてお互いに違う部分はスコープとリロードかな。ゲージの開きは気にならないし。mosinが扱えるに越したことは無いけどやっぱり倍率低くて難しいからそういう人は赤ブレ使えばいいんじゃないってことで良いんじゃないかな。 -- 2013-12-21 (土) 15:16:13
  • 消音ながらそこそこ威力のある変り種SR→通常版よりスコ展開遅いハズレ武器→一躍最強SR候補 こいつはこれからどこへ向かうというのだ -- 2013-12-20 (金) 03:13:40
  • これとノーマルR93て射程1違うけどさ、ノーマルの方がロングレンジつけれるからあっちの方が強くない? -- 2013-12-20 (金) 11:43:26
    • これもあるんですがそれは -- 2013-12-20 (金) 12:37:23
    • こっちもあるのか・・・てっきりスコープだけだと思った。 ごめんよ -- 2013-12-20 (金) 12:58:44
  • この武器カスタムあるのに編集されてないのかカスタム欄ないよね・・・。でも持ってないし編集の仕方もわからない・・・チラッ -- 2013-12-20 (金) 14:02:30
  • トリガータイプ入れ替えつけても一撃でしなねーってならなかったけどいざというとき死なない可能性を考えると悩む・・・ -- 2013-12-20 (金) 15:05:31
    • QCすれば良いのに -- 2013-12-20 (金) 15:30:16
      • 覗きこみが早くなるからQCしようがしまいがどっちもメリットはでかい -- 2013-12-21 (土) 11:42:23
      • コッキングが速くなうカスタムだと思ってたけど違うの。SSSがさらに展開速くなるわけ? -- 2013-12-21 (土) 11:56:21
      • スコ展は早くならないだろ。比較動画でも上げてくれ。 -- 2013-12-21 (土) 15:47:56
      • トリガー付けると覗く速度上がるんじゃなくてQCもなにもせずに撃った時の連射があがるってだけ、けど木主の言うとおり死なないってことがないならトリガーつけてみる価値ありそうだね。 -- 2013-12-21 (土) 23:49:46
  • 一応カスタムを記述。ミスが無いか確認お願いします。 -- 2013-12-21 (土) 00:41:30
  • 数値だけで考えると攻撃+8より射程+2の方が一撃あがるってすごい射程優遇されてるよな   -- 2013-12-21 (土) 04:03:33
  • 実装当初の最初っからサプレッサー着いてて無印より一撃あっていいネタ武器程度にしか考えてなかったのに、こんなガチ武器になるなんて思わなんだ -- 2013-12-21 (土) 04:05:00
  • ネタ武器として使うにはサプつけるしかなくなったわけか -- 2013-12-21 (土) 04:34:08
  • バレルはどっちがいいんですかね? -- 2013-12-21 (土) 16:05:24
    • 過去ログ見てね -- 2013-12-21 (土) 16:07:27
  • これって -- 2013-12-22 (日) 12:11:01
  • この武器RSTで使用できるようになりますか? -- 2013-12-22 (日) 12:12:24
    • 日本だけの基準で何とか決まるもんじゃないだろうからわからん -- 2013-12-22 (日) 12:30:16
  • まさかこいつの陽の目を見るとはおもわなんだ -- 2013-12-22 (日) 17:22:28
  • 軽く検証してきた。カスタムはSSSとロング。フルスキルのRM相手に62mの距離で腕一撃。(それ以上の距離は測ってないのでわかりません)上半身に当てれば全部一撃で腰から下は大体2割残る。走り撃ちできて他の操作感も良好、しかも上半身一撃・・・怖いわww -- 2013-12-24 (火) 01:17:04
    • PGMとかASWを完全に食ったな。 -- 2013-12-24 (火) 12:00:31
    • つよぶきの仲間入りかな? -- 2014-01-03 (金) 23:42:02
  • ASWもPGMもまだまだ現役だコルァ!!…って思ったけどWoundには勝てねえよ -- 2013-12-24 (火) 12:26:55
    • ストッピングほぼ不要、取り出しもQCも早いしそもそもQCしなくても充分早い……ASWとかは取り出しとか遅くされた上で今の処遇だからな……まーそれでも貫通ある分あっちは壁抜きでどうにかできるしそれどう使うかだな -- 2014-01-05 (日) 07:32:09
  • 話が逸れてきているため関連する木ごとアウトしました。 -- 2013-12-29 (日) 21:42:11
  • なんか無印R93でも腕でほぼ一撃だし、課金との差が余り感じられないんだが -- 2013-12-29 (日) 23:49:40
    • 元は消音標準装備だったからねー。修正でカスタム化しちゃったからね、、、、、 -- 2013-12-30 (月) 00:00:08
  • 消音ならいくラマで1激ですか? -- 2014-01-03 (金) 19:46:57
    • 過去ログ見れば誰か検証してたはず。ページ検索してみ?もし、修正前のデータだったらスマン。あと、全然関係ないけど、誤字でラマ出てるけど、普段そんなにラマ使うか?w -- 2014-01-08 (水) 00:43:52
  • なんでこいつばっかり注目されてるの?移動撃ちのできるボルトならたくさんほかにもあるのに -- 2014-01-04 (土) 08:14:37
    • 連射の速さと一撃率 あとSSSを装備できるようになっていろんなひとも使いやすくなった -- 2014-01-04 (土) 09:54:19
    • じゃあその中で安定した一撃率キープできるのあげてみろよ。つまりそういうこと。 -- 2014-01-04 (土) 11:51:45
    • 福BOXでばら撒いてるから使用者増えてるからじゃねぇ -- 2014-01-04 (土) 12:26:20
    • ストッピング修正きたらこいつの1強になるだろうな -- 2014-01-04 (土) 13:03:42
  • 久しぶりにAVAやろうと思ってるけど 今この武器さいつよなの? -- 2014-01-07 (火) 03:54:18
    • 人による -- 2014-01-07 (火) 03:55:36
    • 腕62m以上一撃、移動撃ち可、使い勝手のいいSSS、間違いなく強い。 -- 2014-01-07 (火) 04:20:18
      • デメリットといえばPGMとかと比べて貫通が高くはないってことくらいだよな、それほど多用するわけでもないし人によってはどうでもいいことかもしれないから強い武器以外の何物でもないよな -- 2014-01-07 (火) 12:56:24
      • PGMより低いとはいえレベル5以上あればほとんど問題ないからな、INDIAの壁が無理だっけ?差が出るのはそれぐらいか -- 2014-01-08 (水) 09:07:35
      • ↑ えっ!?そんな高いもんだっけ!?めっちゃ低いと思ってたわ・・・もうデメリットのかけらもないやんこの武器 -- 2014-01-08 (水) 18:21:51
    • 木主です。拾って使ってみたけどこの武器が人気な理由が分かった...みんな返答ありがとナス!(感謝) -- 2014-01-09 (木) 01:33:08
  • チラ裏アウト -- 2014-01-08 (水) 01:57:27
  • ノーマルとどう違うの?数値は射程+1になっただけでしょ -- 2014-01-08 (水) 07:12:39
    • いい加減コメント欄見てればわかりそうなものだけど -- 2014-01-08 (水) 07:58:03
  • これは酷い 今の所当てれば即死。 スナってそういう物だがそれを踏まえてもう一度言う。当たれば即死。 -- 2014-01-08 (水) 17:19:12
    • 誤解する輩がいないとも限らないから一応上半身に当てればって書こうな -- 2014-01-08 (水) 21:47:21
  • やば…みんなが強い強い言うからまさかと思って使ってみたら強いのなんの…音も重くて好みだし、FRユーザーだったからSSSありがたいし、ポンポン死んでくれるし。愛銃決定。 -- 2014-01-08 (水) 18:39:30
  • チラ裏をアウト -- 2014-01-13 (月) 00:44:16
  • 拾って使ってみたけどこれはつよい(確信) -- 2014-01-13 (月) 03:57:05
    • 08廃止で完全勝利したBlaser -- 2014-01-13 (月) 04:23:24
    • 王道を征く、ガチ武器ですか -- 2014-01-13 (月) 23:50:46
  • PGMユーザーとしては精密スコープがないのが痛手。無印にはあるのに・・・ -- 2014-01-13 (月) 14:24:00
    • まず当てることが大事だけど色んなスコープ使えて損はしないから練習してみると良いよ。PGMの倍率に拘ってPGM系使い続けるのも自由だけど倍率のためにスコープ展開連射力機動力リロ速度を犠牲にするのはチト割に合わない。無理にでも練習するのをオススメする。 -- 2014-01-13 (月) 14:36:43
  • こいつに合うサブ武器ってなんですかね?(´・ω・`) -- 2014-01-18 (土) 21:41:23
    • コイツ自信が万能だからなんとも言えない。普通にベレッタとグロックで良いんじゃない。 -- 2014-01-18 (土) 21:43:26
    • 足に当たった時のために威力高くて取り出しの早いSAA! -- 2014-01-18 (土) 22:36:21
      • 足に当たっても削れるし威力は必要ないと思う。取り出し速くてばら撒ける奴がオススメ。 -- 2014-01-18 (土) 22:43:03
      • 取り出し速くてばら撒けるやつ・・・うーん・・・ベレッタナイン? -- 2014-01-18 (土) 22:50:04
      • セミのベレッタで十分でしょ・・・。ベレ9の取り出しが速いとか正気かよ。 -- 2014-01-18 (土) 22:55:01
      • ↑セミベレも取り出し十分遅いわ自信もっていうなし -- 2014-01-19 (日) 15:08:06
      • セミベレより速い取り出しの武器ってワルサーSAAルガーしかないんだけど。ルガーは威力のなさからワルサーに食われたしそのワルサーSAAとの差も0.04秒しかないんだけど?へーそれでも遅いんだ?全サブ武器中3位の取り出しでも遅いんだへー。 -- 2014-01-19 (日) 15:29:08
      • CZをしらないんだー。へー。 -- 2014-01-19 (日) 15:37:06
      • CZは実用性なさすぎで忘れたわ。それでもワルサーと取り出し同じだからね。そもそもCZがあろうがなかろうがベレッタの取り出しの速さには影響ないわけで。 -- 2014-01-19 (日) 16:43:54
      • おいお前ら、ばら撒く部分忘れてるぞ(´・ω・`) -- 2014-01-19 (日) 20:32:00
      • ↑2 CZそこまで弱いか?取り出し速くて弾数ベレ並み命中精度良好だぞ?なにが問題なんだ -- 2014-01-19 (日) 20:40:12
      • ↑火力がクソすぎるんだよ。事実ベレの方が人口多いだろ。0.04秒の取り出しの速さより威力の方が大切ってこった。 -- 2014-01-19 (日) 21:18:26
      • ベレッタの取り出し遅いとかどういう発想してるんだよ。じゃあむしろどのサブなら速いのか教えてほしい。 -- 2014-01-19 (日) 21:24:18
      • ↑2 R93のサブアームで威力を求めるのかお前は -- 2014-01-19 (日) 21:45:16
      • ↑そりゃ威力は高い方が良いに決まってる。少なくとも0.04秒の取り出し速度と引き換えならね。使用率がそれを物語ってる。 -- 2014-01-19 (日) 21:51:50
      • あのー、もういいです・・・(´・ω・`)これ以上続けると荒れそうになるので・・・参考になりました(/ω\) -- 木主? 2014-01-19 (日) 22:04:39
      • ついでに私はFN57 -- 2014-01-20 (月) 00:05:06
    • 今ならドミネーター買えるぞ。スタイリッシュな武器同士良く合うだろう。ちなみに22日のメンテでガチャが無くなるからご希望の際はお早めに。 -- 2014-01-18 (土) 23:13:46
    • Beretta Barbatos一択 -- 2014-02-03 (月) 18:33:33
  • そういえばこれのサプレッサー装備ってどうなんだろう?もちろん通常が強いのは分かってるけどカスタム適用前のこれよりかは強いかな? -- 2014-01-19 (日) 00:41:31
    • カスタム適応前は消音と弾+1で一撃がモシンと同じだった -- 2014-01-19 (日) 02:59:44
    • カスタム適用前は、今のロングカスタムの強さで、消音、段数+1 だった。しかしスコは∧しかなかった。 -- 2014-01-19 (日) 08:30:37
  • DSR-1黒蛇という凄のが出たから。赤ブレは消音カスタムの運用とした。08が廃止になったせいか結構やれる。 -- 2014-01-19 (日) 08:26:39
    • 赤ブレmosinも相当キチガイ性能なのにそれの上位互換とか頭悪すぎ。08防弾服削除とか開発クソすぎる。 -- 2014-01-19 (日) 10:59:41
      • SSS使いやすですなー。黒蛇お蔵だわ。ODLではどっちが使用率高かったんでしょうかね?スコープをとるかその他の性能をとるかって所でしょうけど。 -- 2014-02-04 (火) 03:12:58
  • 修正直後はボロクソ言われてた武器が今じゃ高性能なんだよなぁ・・・時代も変わったもんだな -- 2014-01-19 (日) 15:10:56
    • もしも修正されなくて今に至ったらとんでもないことにww -- 2014-01-19 (日) 21:56:40
  • 韓国の公式大会はこれしかいないよな 有名クランも全員使ってる -- 2014-01-23 (木) 19:44:48
    • 開発「主流武器を5つ程度に拡散させたい。(するとは言っていない)」 -- 2014-02-03 (月) 18:37:11
      • また修正か、壊れるなぁ -- 2014-02-10 (月) 17:01:59
    • 韓国では未実装だが同じ日本デザイン銃器のイグニスも強いって話題になってるらしいな。日本デザイン銃器ばかりガチ武器にする開発にファビョらなければいいが・・・ -- 2014-02-12 (水) 18:46:39
  • AVABOX開けたら当たって苦手なSVDみたいなスコープだったけど、これ強かったのか・・・スコープ変えてるけど。 -- 2014-02-13 (木) 22:16:28
  • 今回の総選挙でコイツ使ってるやつホント増えたなー -- 2014-02-19 (水) 20:44:58
    • 下方修正くらった時 散々な事言っていた奴らが 今は絶賛して使い始めてる -- 2014-02-22 (土) 23:14:20
  • 変にQCするよか普通に撃った方が速いみたいな事を聞いたんだけど、やっぱトリガータイプ入れ替えつけてるの前提? -- 2014-02-22 (土) 20:15:06
    • しっかりQCできるならそっちの方が早い。ちょっとでも撃った後に時間が空くとQCしても変わらないかやらない方が良い。トリガーは死ななくなるからそもそも付けたらいけないパーツ。 -- 2014-02-22 (土) 20:37:34
    • 09つけてある程度の速度でQCできるならしたほうが前は早かった 今は09の取り出し遅くなったし最速でできないならしないほうが早い -- 2014-02-22 (土) 22:41:48
  • 拾ったやつがが、十字スコだったんだけどバグかなにか? -- 2014-02-25 (火) 21:00:17
    • 脳にバグが湧いてるのだと思われ -- 2014-02-25 (火) 21:19:32
    • スコープのカスタムによって山形か十字かで変わります -- 2014-03-04 (火) 20:42:09
  • SSSと山形は展開速度変わりますか? -- 2014-02-25 (火) 21:43:44
    • 変わらんらしい どっちも0.17秒 -- 2014-03-04 (火) 19:26:46
      • ありがとうございます 修正前後の情報が混在していてわかりにくかったので助かりました -- 2014-03-05 (水) 00:03:59
  • 走り撃ちでもスコープのゲージが開かないカスタムってなんですか? -- 既出だったらすみません? 2014-03-08 (土) 18:50:57
    • もともと開きません(ボルトトリガータイプ入れ替えをした際はわかりませんが、そもそも地雷カスなので省略)。少しは過去ログを読むなりしてから質問してください。 -- 2014-03-08 (土) 20:54:28
      • SSSとライフリング強化バレルしかつけてないんですがゲージが少し開くんですけど・・・ -- 2014-03-08 (土) 21:51:35
      • ↑とりあえずREBじゃなくてLRBつけてから使うことをお勧めするよ -- 2014-03-08 (土) 22:00:58
      • 射程が物足りないからですか? -- 2014-03-08 (土) 22:07:53
      • どうしても閉じないんですが・・・閉じてる人のカスタムってなんですか? -- 2014-03-08 (土) 22:28:04
      • 考えられる要因は2つ。1つは09手袋を着けているかで着けていれば安定があがって閉じる。もう1つは09サポーターの影響、09サポーターは安定が下がる。 -- 2014-03-08 (土) 22:56:42
      • ↑09サポーターの安定下がる効果は削除したって公式が言ってなかったか? -- 2014-03-08 (土) 23:10:44
      • 推測:階級が低くてスキルが取れていない -- 2014-03-08 (土) 23:48:30
      • 閉じるためには09手袋必須なんですか!?あと階級は中尉1です -- 2014-03-09 (日) 11:08:07
      • ここまでの質問厨は中々居ないぞ・・・ -- 2014-03-09 (日) 13:11:47
      • ていうかそれ以前に止まって殺せるようになれよ。じゃなきゃ走り撃ちなんて当たらんぞ -- 2014-03-09 (日) 13:22:18
    • 走り撃ちの利点なんてAVAじゃ殆ど無いだろ。シフトで楽に狙えるんだからさ。むしろ走りで照準がブレて一撃率が下がるからやめたほうがいいよ。 -- 2014-03-09 (日) 13:35:19
      • 走り撃ちの利点は結構でかいよストッピングする動作がない時点で回避にもつながるからね。しかしSRに言えるのは走り撃ちだろうとなかろうと自分が一番当てれる武器が最強であって完全に好み、性能だけでみたら足早くて一撃のあって走り撃ちができる赤ブレではあるけど -- PGM愛用者? 2014-03-17 (月) 11:25:04
      • 走り撃ちの利点がないならこの銃って要らなくね? -- 2014-04-09 (水) 18:28:41
    • いつもは普通にPGMで殺せてるんですけど久しぶりにWound使ったらゲージが開いていたので聞いてみたんです。 -- 2014-03-09 (日) 15:56:50
  • 男キャラ硬化に伴って最新のSRの一撃率比較が知りたいです… -- 2014-03-19 (水) 19:42:15
    • 硬化...♂ -- 2014-03-20 (木) 00:27:11
      • どうしてホモがわいてるんですかねぇ… -- 2014-04-09 (水) 13:08:12
  • やはり消音弾が使ってて面白いな。しなねーけど -- 2014-03-27 (木) 11:46:05
  • これってロングレンジバレルつけてても走り撃ち可能なんですか? -- 2014-04-03 (木) 06:14:07
  • これってロングレンジバレルつけてても走り撃ち可能なんですか? -- 2014-04-03 (木) 06:14:15
  • ボックスで当たったんでこれを期にSR頑張ろうと思うのですが、立ち回りやおすすけカスタム教えてください -- 2014-04-09 (水) 17:41:19
    • ロンクレンジでお好みでスコープかな俺もブロンクス狙いでこいつ当たってがっかりしてたけどDSRから乗り換えるとキル数が倍くらいになってこいつの一撃率の高さに驚いた。走りうちもできるし現状初心者が一番キルしやすい武器だと思うからがんばって -- 2014-04-09 (水) 18:11:12
      • ありがとです。参考にします^^自分もこれは眼中になかったけどいざ使ったら下手な自分でも面白いぐらいにキルできて楽しいですw 挫折しないで頑張ってみます -- 2014-04-09 (水) 19:26:18
  • これの消音カスタムって、ダメージ受けた時にでるって出る? -- 2014-04-09 (水) 18:28:11
    • 被弾のやつなら出ない。じゃないと威力下げてまでやる消音の意味・・・ -- 2014-04-09 (水) 18:38:10
  • 黒ブレ買った時、クラメンからその武器はやめとけとすごい言われ、音に惚れて使い続け…これが実装されて、デフォ消音に惚れ当てて…それでもフレからはずれだと言われ続けた昔が懐かしいです… -- 2014-04-11 (金) 10:04:34
    • デフォ消音に惚れて当てた結果...いつの間にかガチ武器に...うれしいような悲しいような...。 -- 2014-04-11 (金) 12:08:56
      • 修正でデフォ消音消されたときはここのページもすごい荒れてたのになぁ… -- 2014-04-11 (金) 13:26:01
  • こればっか使ってたら普通のSR使えなくなった・・・もうストッピングなんて考えられません -- 2014-04-11 (金) 18:17:18
    • 一長一短だよね。もし将来ストッピングできないとSRやってられない日がくると思うと怖い。 -- 2014-05-07 (水) 11:11:23
  • まさかボックスで3個出るとは・・・w でも他ので挫折したけど使いやすいです。消音だけかライフル強化バレルも付けるか迷ってます。どっちがいいと思います?参考程度に -- 2014-04-12 (土) 12:51:50
    • 他のサイトで見ましたが消音論外らしいですね・・・射程威力すごい下がるとか;;なのでロングか強化で悩みます -- 2014-04-12 (土) 13:27:44
      • ガチで使うならロング一択。3つも持ってるなら「ロングのみ」「ロング/消音」「ロング/トリガー入れ替え」とかでいいんじゃないかな -- 2014-04-12 (土) 15:14:47
    • 俺は5つでた。すでに2つあるのに。けっこうレッドチケットたまった。 -- 2014-04-12 (土) 15:58:01
      • 自分も2つ売ってレッドチケットでサブ武器買いましたよ。まだ爆破で使うほどマスターしてないから練習中w 流石の使いやすさだね -- 2014-04-12 (土) 17:22:40
  • 走りうち楽しすぎw -- 2014-04-13 (日) 13:44:14
  • 挿入できてなかったし、いらない連投やそれに関する米があったのでまとめてアウトしました。 -- 連投主? 2014-04-13 (日) 14:12:15
  • これに甘えちゃうと他が使えなくなるんだよなぁ。他強武器の8発は心強いけど本来SRってパンパン連射するもんじゃないしロングの置きなんかも2段階目で楽々のSSSが使いやす過ぎるよなー。 -- 2014-04-19 (土) 05:43:35
    • だから今最強と言われてるんですね。たしかにこれが使いやすすぎて他のに戻れいなさそうw -- 2014-04-22 (火) 13:07:55
  • これが最強なのがいつまで続くのやら・・・ -- 2014-04-22 (火) 13:09:01
  • 4個あるんだけど消音つけるとしたらバレル何がいいだろうやっぱロング? -- 2014-05-01 (木) 15:44:59
    • ソースを見失ってしまったが、消音にするとバレルの効果が消えるらしいよ。 -- 2014-05-01 (木) 15:51:31
    • 消音は地雷らしいですよ本当に。 ロング一択でお好みでスコープですね。ちなみにバーストは付けても威力変わらないらしいです -- 2014-05-01 (木) 17:33:22
    • 4個あるんだから1個ぐらい消音カスにしてもいいだろ何言ってんだお前ら -- 2014-05-01 (木) 17:57:23
      • バレルに迷ってるからバレルは無意味だってアドバイスでしょ? 君こそ言葉選んだ方がいいよ。 -- 2014-05-01 (木) 18:29:48
      • アホか消音で全てのバレルを付けても3本、全部付けろ。 -- 2014-05-07 (水) 12:30:19
    • RT120枚一択 -- 2014-05-01 (木) 19:38:26
  • 憶測の修正話をアウト。周囲を混乱させるだけなのでやめてください。 -- 2014-05-01 (木) 22:41:51
  • これの消音カスタムで仲間うつの楽しすぎwwww少し心がいたくなるが・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ -- 2014-05-05 (月) 20:51:20
    • 試合終わってからにしてね? -- 2014-05-07 (水) 13:58:34
    • 意味がわかんない・・・ -- 2014-05-07 (水) 18:21:13
    • 人の気持ち考えれないとかwお前は楽しいかもしれんが、やられた身にもなってみろ。 -- 2014-05-18 (日) 19:30:10
    • お前の様な奴が行くから、AVAha -- 2014-05-18 (日) 19:53:37
    • 味方も人ってことを忘れないでね。 -- 2014-05-18 (日) 19:57:05
  • なんだかこれでキルとってもうれしくないんだよな・・・けど強いから使ってしまう -- 2014-05-14 (水) 19:34:13
  • 上のものだがもちろん身内ですよ 流石に知らない方にするのは・・・ -- 2014-05-19 (月) 21:02:51
    • なんだぁ~せめて「クラン」って単語つけてくれれば良かったのに。人が悪いぜw -- しかし丸を付けてないのは許さん? 2014-05-19 (月) 23:05:09
  • 赤ブレは甘えとか言われてるけどSRは当てなきゃ甘えも糞もないだろwwwとか思ってたけど黒ブレより明らかに一撃率が違った。この武器は強すぎる -- 2014-06-01 (日) 18:53:43
    • あなたも言ってるように当てなきゃ一撃率も糞もないわけで -- 2014-06-01 (日) 19:39:21
      • それはそうやな(´・ω・`) -- 2014-06-02 (月) 15:43:44
  • これって修正はいったの? -- 2014-06-04 (水) 03:45:40
    • 今日使ってても修正入ったような感じはなかったけど… -- ソースはどこやねん? 2014-06-04 (水) 15:54:08
  • これって修正はいったの? -- 2014-06-04 (水) 03:45:45
  • 一撃率低下した気がする -- 2014-06-05 (木) 17:39:28
    • ~した‘気がする‘と、いうようなコメントは争いの種になりかねないので控えた方がいいですよ… -- 2014-06-06 (金) 18:13:45
    • あなたの腕が低下した気がする -- 2014-06-06 (金) 18:14:37
    • あなたの腕が低下した気がする -- 2014-06-06 (金) 18:14:38
  • 最強だとかなんとか聞いたけど、マッチとかで見ることが少ない気がする。モシンとかDSRとかの方が圧倒的に多いんだがなぜだろう? -- 2014-06-06 (金) 23:15:16
    • 性能でいくら強くても最終的には使う奴の感覚によるわけで そういうのでモシンだとかDSRなんじゃない あと武器制限大会意識したりね -- 2014-06-06 (金) 23:36:16
  • 総選挙で当たったから使ってみたけど、なるほどこれは強い。ずっと使ってたらストッピング忘れそう -- 2014-06-11 (水) 21:37:02
  • ストッピング不要なSR持ってても癖でストッピングしちゃう俺に、この銃の良さを説いてください -- 2014-06-13 (金) 23:29:22
    • ストッピングミスがなくなります -- 2014-06-13 (金) 23:42:15
    • コッキング速いしSSSつけたらオートズームしないので、QCしなくてもおk -- 2014-06-13 (金) 23:44:30
    • 俺もwoundでもストッピングして使ってるけど、機動力と連射力が高い上に一撃率はFRやPGMと大差ないから、『弾がほしけりゃFR』 『FRより早い連射力がほしけりゃwound』 両者をストッピング必要としたらこんな使い分けになると思う。 -- 2014-06-13 (金) 23:47:40
  • これ使ってる人は大体気持ち悪いくらいキビキビした動作してる。 -- 2014-06-15 (日) 23:54:06
    • ヌルヌルリロードサクサクコッキングだからね 結構カッコイイ動作してると思うんだが -- 2014-06-16 (月) 00:04:53
      • ごめん気のせいだった -- 2014-06-17 (火) 12:11:39
      • 続き:最近昼間の空いた時間にしかやってなかったからただ単にうまい人が多いだけだったわ。夜に曹長サーバーいったら普通に下手なのいた。 -- 2014-06-17 (火) 12:16:27
  • 消音カスなめてた。08廃止したからやれるだろとか考えてた俺がバカだったわSSSロング安定 -- 2014-06-17 (火) 02:46:55
  • ストッピングもQCも要らないのに一撃率は高いとか何このNSW -- 2014-06-17 (火) 12:23:37
    • SRにNSWとかあるんですかねぇ... -- 2014-06-17 (火) 13:42:44
      • きぬし「くっそまたころされたよあいつになんなんだよ必ず当ててくるなあのやろうチートだチートそんな武器使ってたら誰でも無双できるわ(顔真っ赤)」 -- 2014-06-17 (火) 15:46:30
      • 別ゲーでボルトじゃなくセミだけどタシタシとかあるよ -- 2014-06-17 (火) 16:45:12
      • あれはカジュアルサーバーっていうゆとり仕様のサーバーのおかげで言われてたようなもんだろ ノーマルサーバーで使えば敵は死なないし精度は低いしのゴミ武器 -- 2014-06-17 (火) 19:30:33
      • 実際この武器使いこなされると正面からは勝ち目ないし裏取ったときもヘッショ一発で沈めてやらんと返り討ちにあうからね。SR以外の人はただの案山子ですな -- 2014-06-18 (水) 02:12:11
      • 連投を自分でアウトしたすまん -- 2014-06-18 (水) 02:14:04
      • ↑が言ってる事ってどのSRでも同じだしスキルがなきゃできない事じゃん  赤ブレはNSWじゃないってはっきりわかんだね -- 2014-06-20 (金) 12:23:35
      • まあ初心者が使うならさいつよだろ。ストッピングいらないしQCいらないし。ゴボウ使ってる俺が言うのもなんだけどイカれた武器だとは思うよ。 -- 2014-06-20 (金) 23:44:24
      • 「シュワッチ」「シュワッチ」「日本語でおk」ってこと? -- 2014-07-22 (火) 03:37:07
  • 補正が入っていて腕50m確殺って聞いたんですけど本当ですか?もしそうなら40mの一撃率を比べ合ってる他のSR使うのが馬鹿らしくなってきますね。 -- 2014-06-20 (金) 12:39:49
    • うそだよ -- 2014-06-20 (金) 14:31:23
    • 10m足で死なない20m腕でも死なないことあるよ -- 2014-06-21 (土) 02:45:35
  • 初期スコとsssって展開速度と倍率どっちも同じなの? -- 2014-06-21 (土) 13:16:32
    • 展開速度は同じだったはず。 -- 2014-07-13 (日) 20:47:18
      • いや倍率は一緒だけど展開速度はSSSのが大分速いよ -- 2014-07-14 (月) 13:34:25
      • ↑倍率一緒なのって黒ブレか昔の赤ブレじゃね?今の赤ブレはさっきSSSはずしてみたけどモシンより倍率低いぞ。 -- 2014-07-14 (月) 16:57:19
      • マジで?低倍率で突スナ運用もできるのか -- 2014-07-15 (火) 00:25:42
      • みんなsss使ってるから気付かないけど初期スコも結構スコ展早くて低倍率だから使いやすい ただ山スコだから人を選ぶ -- 2014-07-15 (火) 01:10:17
  • SSS外したら確かにモシン並みに倍率低くなってたね。山スコの好みはあるけど、2段階倍率のモシンみたいな感じで使えて俺にはこっちの方が合ってた。1段目はモシンよりちょい低め、2段目は精密スコ1段目と多分同じ。展開速度は測ったわけではないけどSSSと大差ない感じ。 -- 2014-07-21 (月) 18:18:57
    • ミスったので一部編集 -- きぬし? 2014-07-21 (月) 18:20:40
  • 大会で使えないのはつらいなー・・・ -- 2014-07-21 (月) 22:03:56
  • 大会で使えないのはつらいなー・・・ -- 2014-07-21 (月) 22:04:04
  • May Queenきたぞー -- 2014-07-22 (火) 18:40:01
    • 6発→5発→+1しました!買ってね!  嫌がらせだろ -- 2014-07-22 (火) 22:27:07
      • 元々5発だったのをメイクイーンで+1になったんですが -- 2014-08-12 (火) 14:38:30
      • ↑実装当初は6発だったんですがそれは   新参乙wwwww -- 2014-08-12 (火) 15:31:55
      • そうかそうかそれはすまんかった 実装してから持ってたけど忘れてたわ  まあ煽るのは荒れるので止めような -- 2014-08-12 (火) 17:21:35
  • MayOueen 当てたけどやっぱり同じだね弾がふえただけ -- 2014-07-23 (水) 16:24:57
    • 同じじゃなかったら怖いわ -- 2014-07-23 (水) 18:09:58
  • MayOueenどんな感じ? -- 2014-07-23 (水) 22:29:13
    • 一つ上のコメントも読めないようなら今すぐAVAやめて眼科行った方がいい近い将来失明する -- 2014-07-23 (水) 23:12:47
  • VNついでに当たったから使ってるけど、なんやこれストッピングどこいったんや! -- 当てやすすぎ? 2014-07-25 (金) 11:46:03
  • 消音で玉が6発でそこそこ一撃が出てた頃に戻りたいな -- 2014-08-16 (土) 20:03:26
    • 消音で弾多い性能に性能目当てで買ったのにいつの間にか通常弾で使う前提の武器になっててがっかり -- 2014-08-16 (土) 20:28:11
  • キャットブラックとメイクイーンって何が違うの? -- 2014-08-17 (日) 23:49:12
    • 弾が+1。そんくらい調べればすぐ出てくるだろうが・・・ -- 2014-08-17 (日) 23:59:16
      • いや、キャットブラックもメイクイーンも同じ装弾数6だよね。塗装以外で何がちがうのだろうか? -- 木主? 2014-08-18 (月) 13:24:57
    • なんかちゃうんかな~? -- ↑の人は猫ブレと赤ブレを混同しているのだろう? 2014-08-18 (月) 00:18:59
      • 木主の文がキャットとメイクイーンはこれと比べたら何が違うのって解釈できたんでこうなった。混同してたわ。じゃあ改めて、柄のみ -- ↑の子木主? 2014-08-18 (月) 01:13:52
  • 個人的に倍率がもうちょい高いスコープが欲しいなぁ -- 2014-08-21 (木) 11:27:22
    • これ以上倍率高いと使いづらそう 仮に精密Sだとするとものすごく右手が疲れそうだ -- 2014-08-22 (金) 23:57:13
      • そこはSSSが2段階だからなんとかなるかなー -- 2014-08-26 (火) 10:40:24
  • 個人的には消音弾好きだなw -- 2014-08-26 (火) 22:35:45
    • へぇ -- 2014-08-27 (水) 00:48:18
  • あちゃ~ついにあっちで修正がはいっちゃうのか 持ってるけど確かにストッピングかけるSRの領域犯してるからしょうがないのかな -- まあ M40A5より一撃が高ければそれでいい? 2014-09-05 (金) 02:06:31
  • 運営か開発どちらの思惑かしらんけどどーせならデフォで消音にしてほしい。 -- 2014-09-05 (金) 07:00:10
    • 実装当初のデフォ消音で黒ブレより一撃率高いって状態に戻してほしいよな -- 2014-09-05 (金) 08:59:13
      • ↑この武器のデザインに惚れて手に入れて、デフォ消音の魅力に取りつかれて修正前よく使っていた俺からしたら、ほんとそうしてもらいたい。 -- 2014-09-07 (日) 17:35:13
      • しかも6発だったしな -- 2014-09-07 (日) 19:22:37
  • 赤ブレ修正より現状のユーロ武器を修正した方がいいと思うのは俺だけじゃないはず。 -- 2014-09-07 (日) 17:26:18
    • 今あるSRの中で(課金SRも含め)頭1、2個抜けてるのは確かだろ -- 2014-09-07 (日) 17:49:06
    • srに関しては課金武器の方が圧倒的に強いだろ。それにあんまりにも課金武器が強いと無課金ユーザー離れは必至。でも金を払ってる課金組の立場もあるし、難しいねゲームバランスは。運営側としては商売しやすいけどね -- 2014-09-07 (日) 20:15:27
    • 赤ブレが消えてもモシンDSRがあるし、防具をなんとかしない限りノンストッピングSRが強い現状は変わらんよな -- 2014-09-07 (日) 20:30:49
      • てかまじこれだよ 黒蛇に関してはもはや訳が分からないしな。 -- 2014-09-07 (日) 20:51:55
  • ばっちゃが射程落ちたって言ってました -- 2014-09-09 (火) 23:26:23
    • おれのばっちゃも言ってたぞ! -- 2014-09-12 (金) 00:26:05
  • 修正というか、元々の消音ついてる赤ブレに戻ってほしいわ・・・SSSも撤去して -- 2014-09-12 (金) 10:21:24
  • もうダウンデートにはうんざり -- 2014-09-12 (金) 20:40:24
    • ダウンデート() -- 2014-09-12 (金) 22:42:29
  • 今回の下方修正対象なのは、課金武器で使用率の高い武器。黒蛇やモシンが放置されてるから性能がどうとかの問題じゃないでしょ。 -- 2014-09-12 (金) 22:48:22
  • どうせ弱くなってるなら無音やってみよーとか思ってやったら弱すぎて一回でやめたわ。使いもんならんね -- 2014-09-24 (水) 03:29:38
  • FRなんか使った後にこれ使うと一撃率が違いすぎて感動するわ、歩きでもいけるっての強みだなぁと -- 2014-10-02 (木) 15:38:28
  • パラメータ通りの性能となっていなかったため、パラメータに適合した性能を適用ってなに減少上昇ならわかるけど -- 2014-10-21 (火) 16:44:39
    • 射程減少だったと思うよ。要は強すぎ強すぎ言われるからパラメータ間違ってましたって言って下方修正しただけよ -- 2014-10-21 (火) 19:40:04
      • そうなのかありがとうもうSSS消して元に戻せばいいのにわけわからん下方修正するからこんなことになってんだから -- 木主? 2014-10-21 (火) 20:46:50
  • 普通に一撃かなりでるやん。じゃけんまだまだ使いましょうね~ -- 2014-10-23 (木) 10:55:42
    • 今までより一撃少なくなってる。以前よりギャラリーの両脇通路で死なないこと多くなった -- 2014-10-24 (金) 21:06:39
  • 赤ブレvs黒ブレの再検証待ちですわ -- 2014-10-23 (木) 16:40:29
  • 修正後 バレル ロングとライフリング どっちがええの? -- 2014-11-08 (土) 02:10:08
    • ロング一択 -- 2014-11-08 (土) 05:29:35
  • これ数値通りになったってことは、黒ブレと1しか射程違わないんだな。検証あれば見たい。 -- 2014-12-14 (日) 10:43:25
    • 日本の数値はまだ変更前だから実際とは違う表記の可能性はあるかも、いずれにせよ性能通りに表記変更された韓国の表記を確認すれば解決するんじゃない? -- 2014-12-14 (日) 18:40:29
      • 全盛期を使ったことがないけど、10M以内で上半身7割ってのが結構あった。腕だと思うんだけど -- 2014-12-15 (月) 06:36:44
  • 総選挙で当てたんだけど、下方修正食らってるらしいがまだまだ現役だな。 -- 2015-01-26 (月) 13:50:14
    • 途中送信みすです。すいません。続き、一切横のパラメーターが開かないので、歩きながらでも完全に真っ直ぐ打てて、一撃率も1週間程使ってみて体感の話になるが、胴体に当たれば9割倒せた。 -- 2015-01-26 (月) 13:54:48
      • 歩きながらでも一切横のパラメーターが開かないに訂正。当然ジャンプすれば開く。 -- 2015-01-26 (月) 14:03:18
      • いつも思うけどそれ歩きじゃなくて走り撃ちじゃない? -- 2015-01-29 (木) 13:39:40
      • 以前どっかで歩き=走りととらえるのか走り=スプリントととらえるのか的な議論してたはずだけど結論は忘れた ここのwikiのどこかにはあるはずなんだが -- 2015-01-29 (木) 14:15:30
      • 修正前は40m腕でも一撃だったけど、修正後は20m腕でも死なないことあるからつらい -- 2015-01-29 (木) 17:25:20
      • LRBのみでも腕当たると全然死なないからLRB+連トリつけてQCなしでまったり凸運用してる。一撃が欲しいガチの時はMosin使いますがな。 -- 2015-01-29 (木) 18:09:47
      • トリガーつけなければ修正前と体感一撃率変わらないと思うけどなぁ 一撃率ほしいならトリガーを外そう ちなみにスプリント(w+w)も走り(w)も歩き(sift+w)もそれぞれあって別物。 これ以上はずれていくからやめるが -- 2015-01-29 (木) 20:04:31
      • 修正前はギャラリーで瀕死ってなかった。修正後は左右の通路でも一撃無いことあるからちょっと信頼性が損なわれてるね -- 2015-01-29 (木) 21:01:05
      • 体感で申し訳ないが、修正前は一撃率9割、修正後は6~7割って感じ。課金武器で愛着があっただけに残念でならない。 -- 2015-01-29 (木) 23:56:48
      • どっかの金色が課金は修正しませんとかほざいてたけどなw平気で嘘つきやがる! -- 2015-01-30 (金) 00:04:53
  • 30M胸でも死なないことあるよ。 -- 2015-01-30 (金) 08:39:28
    • 誰に言ってんだ? -- 2015-01-30 (金) 08:48:00
  • 福BOXで腐るほど出た人結構いるっしょ?そんなときはユー消音で遊んじゃいなよ!ミリ削りたいならFN57だけど、ネタを貫き通すならRugerでGO。というわけで、皆さんのモチベーションが上がるような動画URLを貼っていきますね。ttps://www.youtube.com/watch?v=kqe5Lb4Ou_0 -- 外見川? 2015-02-10 (火) 13:51:18
    • ギャラリーでUAV使っちゃってるのが個人的にアウトですわ -- h削除? 2015-02-10 (火) 17:13:49
      • それな。まあ個々人の自由だし使ってても僕は気にしないが。 鯖どこかな? 殲滅鯖でUAV使う人ほぼ見たことないんだが。 -- 2015-02-10 (火) 18:04:19
      • ↑未満です。たまに殲滅鯖行ったときも必ずUAV使っちゃいます、すみません。でもここだけの話、KAVAではセミスナ禁止部屋とか実装されたっぽいですし、ローカル部屋立てなくてもグレUAVセミスナ禁止みたいな殲滅部屋が立てられる日も近いかもしれませんね。 -- 木主? 2015-02-10 (火) 18:46:32
      • ↑ そこは嘘でも殲滅鯖ですって言っとこうぜ・。・ 未満ならどんな武器でもキルできんだろとかいうのが湧いてきて荒れるからさ・。・ -- UAVは使いたきゃ使っていいと思うけどね。? 2015-02-10 (火) 21:07:04
      • 俺はギャラリーでUAV使う事はないが使われても文句は言わないかな。モクまで炊いた上でUAVしてきたら抜けるけど。 -- 殲滅UAV賛成派? 2015-02-10 (火) 21:14:41
      • ↑↑いや俺の腕がすごいからキルできるんだよ! とは言わないので大丈夫です。 -- 木主? 2015-02-10 (火) 23:28:17
  • 14来て完全に息を引き取ったな -- 2015-02-27 (金) 18:00:58
    • 普通に使える件。 -- 2015-02-27 (金) 18:01:50
      • 腕の一撃がほぼ皆無なのに? -- 2015-02-27 (金) 19:44:02
      • ↑胴に当てればって言うなよ 前は腕でも落ちてたし、今でも腕一撃あるSRあるから  -- 2015-02-27 (金) 19:45:17
      • 腕の一撃がほぼ皆無は嘘だろう。30mで3割。 それぞれの立ち回りがあるんだろうが、少なくとも自分は20m以内で運用してるから違和感はない。 まあマッチには持っていこうとは思わないが。 -- 腕一撃はGCNovaや雷神よりは高いよ。? 2015-02-27 (金) 20:38:19
  • ttp://avaグレ.com/verify/14_sr.html -- 2015-02-28 (土) 17:53:22
  • ゴミ武器になっちゃったな・・・ -- 2015-03-25 (水) 11:02:10
    • モシンよりは劣るがDSRより一撃出てる時点でゴミとは言わない DSRより連射落としてロングが強いSR。倍率の面ではモシンと一長一短。 -- 2015-03-25 (水) 12:13:27
      • ちなみに40m測定でDSRはライフリング。LRBならDSRの方が腕で死ぬっぽいんだが、40m胸の一撃率がDSR17/20と赤ブレ18/20で赤ブレの方が若干高くなった。回数少ないし確率の問題かもしれんが胸でさえ死なないのはきつい。回数重ねて検証してるところないかな -- 2015-03-25 (水) 12:31:09
      • あれ?コメ打ってから冷静に考えたけどライフリングでこんなに一撃率出たっけ?検証つきあったフレに確認してくる -- 2015-03-25 (水) 12:58:43
      • すまん確認とったらDSR2本どっちもLRBだった事が判明して俺氏赤面 合算して40m胸DSR32/40 腕13/40 もういっそのことアウトしてくれてもいいわ・・・ -- 2015-03-25 (水) 13:08:09
      • ここでDSRだけ検証してもな、しかもDSRも腕当ててモシンより死ななくなったから皆モシンなんだよな。赤ブレなんて死ななくなったDSRの半分くらいの死亡率、酷すぎだわ。胸に当てればいいとか言うやつは今のラグだらけのAVAでズレて腕で死ぬ武器と死なない武器の差はでかすぎる。 -- 2015-04-07 (火) 19:09:44
  • ジャンプしたらゲージ完全に開ききるようになってるんだがどういうことだこれ -- 2015-04-28 (火) 21:25:38
    • 強い課金武器は軒並み弱体化修正ってひどいよな ならユーロ武器でいいね -- 2015-04-28 (火) 21:38:47
  • 新課金手袋+初期スコ+トリガー入れ替えですっごい連射できる -- 2015-06-27 (土) 22:32:51
    • 射程落ちてるけど、どんな感じ? -- 2015-06-27 (土) 23:02:38
  • 今流行のボルト入れ替え+09Gグローブtype3を検証してきた https://pbs.twimg.com/media/CIhJGuHUYAABJLX.png:large -- 2015-06-28 (日) 00:45:58
    • 動画見たけどブレみたいなQCしなくても早いSRの連射がエグいな。DSRの高倍率可能&QC不要版として使えそうだわ -- 2015-06-28 (日) 01:12:28
  • 検証でバレルがロングレンジバレルなんですが単純に攻撃力が上がるライフリングはロングレンジ以下なのでしょうか。 普段DSRを使ってるんですがお花見で当たったので使いたいのですがカスタムはどうすればいいでしょうか -- 2015-07-03 (金) 18:42:25
    • 運用からしてもロングレンジバレル固定かな。数値見ても分かると思うけど、これは威力は十分あるのに対し圧倒的に射程が低い。そして射程は減衰率の平均とあるから、ある距離から7.3%ダメージが減らずに済むと考えるとライフリングの威力+8.0を上回る。あまり減衰のしない20m前後の腕ならライフリングの方が威力的に上回って一撃率が上がるかもしれないけど、それより離した30m以遠の胸で一撃出なくなったら本末だからね・・・ -- 2015-07-03 (金) 19:07:26
      • 詳しくありがとうございます -- 2015-07-03 (金) 20:29:58
    • 14防具以前の検証で悪いけど、15m以内ならライフリング強化。15m越えるとロングレンジに分がある -- 2015-07-03 (金) 19:12:09
  • 課金手袋と相性いいな -- 2015-08-02 (日) 18:19:29
  • 別武器の話でしかないコメントをアウト -- 2015-09-17 (木) 20:50:41
  • 無音カスタムにしたら楽しい -- 2016-05-01 (日) 21:52:59
  • カスタムパーツの詳細スペックを追記 -- 2016-07-14 (木) 21:42:19
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-18 (月) 16:02:22