コメント/T67

Last-modified: 2020-02-01 (土) 00:43:30

T67

  • 高レートに普通の単発火力の砲、新ルート最高の機動力、アメ車ゆえの高俯角に低い車高、一撃離脱のニンジャプレイが捗る。かなりつよい -- 2015-02-26 (木) 11:16:32
  • 砲塔の旋回速度にさえ注意して使えばNDKを駆使し上位TierのHTすら軽く葬れる性能。注目度が低い分、糞猫よりヘイトを受け難い。 -- 2015-02-27 (金) 12:49:58
  • Blitz版クソ猫w非常に使いやすい!100戦して勝率70%!! 戦場を暴れ回るポストクソ猫となれ!! -- 2015-02-27 (金) 23:13:21
  • こいつの名前ってT49じゃない? -- 2015-02-27 (金) 23:25:48
    • 75mm Gun M3以上を積んだ車両タイプをT67と呼ぶのでほぼ同じ車両と解釈されたし -- 2015-02-28 (土) 00:02:10
  • ゲーム内の名前がT49なので普通に考えてwikiでもT49にすべきだね -- 2015-02-28 (土) 00:15:53
  • とにかく走って特に重戦車の後ろなどの装甲の薄いところ攻める軽戦車みたいな駆逐車。 -- 2015-03-26 (木) 17:17:40
  • 76mm装備でPz.38 nAなんかの小さいLTに側面くっつかれると、撃っても当たらないので注意 -- 2015-03-28 (土) 16:52:37
  • 普通すぎ -- 2015-04-06 (月) 12:09:37
  • 経験値1118の6輌撃破でMバッジ取れました -- 2015-04-09 (木) 13:48:54
  • ライフはないけど、強いわ。使い方覚えればトップだろうとボトムだろうと毎回戦績トップにたてるぐらいに...足の速さ、隠蔽、貫通力。いいねこの車両。 -- 2015-04-14 (火) 20:25:46
  • 今までT-43に慣れてたから砲塔旋回が遅く感じますね。MTと比べるなって話なんですがw -- 2015-04-18 (土) 06:57:35
  • 快速駆逐楽しくていいわw中距離基本で格下・鈍足相手なら一気に詰めてって感じでかなり戦ってる感じを味わえる。Wolverineとか産廃ですわ。 -- 2015-04-21 (火) 16:18:37
  • この戦車が出てから、楽しすぎてずっとこの車両に乗ってるw400戦ソロでやったけど、勝率73%維持できるからなぁ、、、もうkv1いらんなぁ・・・ -- 2015-05-07 (木) 00:31:10
  • というかpcでTier8だったらしいねこの戦車ww -- 2015-05-20 (水) 18:09:55
    • 混同してる。PC版のは同名の軽戦車だ -- 2015-06-16 (火) 00:00:20
  • 米駆逐の中で一番乗って楽しく強い車両だな -- 2015-05-20 (水) 18:47:46
  • tier5ではT-34と並ぶ強車両 -- 2015-06-22 (月) 20:54:11
  • wot内で最もかわいい。へったんよりも -- 2015-06-25 (木) 17:57:40
  • ヤバイ...強い(確信) -- 2015-06-27 (土) 00:43:08
  • 強力戦車と言われてるから、仲間にいた際には安心したけど、荒らしプレイヤーだった。主に仲間の動き封じるため、車体の前後に張り付いてきた。その後、敵戦車に攻撃しないで車体晒して勝手にやられた。みんなも気をつけてね。 -- 2015-07-16 (木) 14:13:42
  • 超乗りやすい! -- 2015-07-21 (火) 13:08:18
  • 10榴でほぼ即死の使えない子(お前らがあんまり強い強い言うから・・・・) -- 2015-07-24 (金) 23:04:36
    • ワンパンされまくるような立ち回りする奴はソ重くらいでしか五割超えないからどの道使えないよ -- 2015-07-25 (土) 05:23:22
    • 動いてるこいつに10榴当てるにはそれなりの技量がいる。大体このtier帯は新参が多い為基本動いていれば当たらない。 -- 2015-07-25 (土) 07:47:39
  • 10榴はこのスピードで動かれると当たらんよ -- 2015-07-25 (土) 05:55:29
  • いやそうじゃなくてな、最近こいつの特攻爆散が増えてるからさ、申分程度の批判を書いただけだよ(T49は十分つよい)俺の書き方が悪かった。申し訳ない -- 2015-07-25 (土) 08:14:26
  • 大体突っ込みすぎて爆死してる -- 2015-08-16 (日) 12:36:08
  • 性能の良さもさることながら、可愛い戦車ランキングでは確実にトップクラス -- 2015-08-17 (月) 18:15:48
  • 48TON ruckusの動画では、なぜかこいつを撃つ時興奮して叫ぶww -- 2015-08-17 (月) 21:09:10
  • 中戦車の感覚で使っちゃうけど、後ろとったのに砲塔旋回が遅くてあれってなって車体旋回して間に合わせることあるわ。飛び出す前に砲塔は回しとかなきゃね -- 2015-08-17 (月) 21:11:28
  • 砲塔旋回の遅い軽戦車として意識して乗り始めたら勝率上がり始めた、駆逐として乗ったらダメだな、ガバ砲だし -- 2015-08-19 (水) 12:32:56
  • 快速で砲塔付き!更に隠蔽率も高いからかなり優秀な駆逐。射線通らない?なら射撃ポジ変えろ!後方なら隠蔽率高くて見つかり難いから!発射速度も速いからDPMもそこそこで60%は簡単に越えられる。 -- 2015-08-25 (火) 02:07:13
  • 高tier荒れ放題だから最近乗ってるけど、高隠蔽、早い機動性、貫通力、俯角、何この子化け物*1))) ボトムであろうがトップであろうが戦場支配できて楽しす。軽戦車やね、この子。 -- 2015-09-26 (土) 01:12:15
  • 開幕特攻爆死か大抵は最後一人になって逃げ回ってる 俺です -- 2015-10-03 (土) 13:25:36
    • 開幕爆死はともかく一人になってから逃げるのはこいつなら常識やで? -- 2015-10-05 (月) 20:21:46
  • 拡張パーツは何がいいんですかね? -- 2015-10-16 (金) 22:59:30
  • ラマーにガンレイ、それに足が速く直ぐスポット位置に着けるので偵察用にカニメガネがオススメです。 -- 2015-10-19 (月) 17:00:53
  • 慣れれば↑の方々が仰る通り戦場を支配出来る一輌です。ご健闘を祈ります!連投失礼しましたm(_ _)m -- 2015-10-19 (月) 17:10:52
  • なるほど~。クソ猫も開発しましたが気に入ったのでしばらく使いたいと思います。ありがとうございます! -- 2015-10-22 (木) 20:09:40
  • 見た目が可愛いから、もう何もいらないw -- 2015-10-24 (土) 06:38:32
  • クソ猫より絶対楽しい -- 2015-11-06 (金) 12:23:26
  • 立ち回りの所の鉱山南、ブースト無くても登れるくない?搭乗員スキルとかのせいだったら申し訳ない。 -- 2015-11-13 (金) 09:39:41
    • ブースト、換気扇、コーラ無しで、ほぼ毎回登ってますよ。 -- 2015-11-13 (金) 13:59:10
    • 但し、登る場所と角度は、注意と慣れが必要かと。 -- 2015-11-13 (金) 14:00:09
  • ミドルティアで実用的な戦車で一番早いのはこいつだよね? -- 2015-11-24 (火) 09:38:12
    • tier4をミドルに入れるかによるのと、体感速度は重量あたりの馬力も考えた方がいい。A20が65km(重量比馬力27.6)、E25が65km(重量比馬力26.6)、Pz3が64km(重量比馬力22.2)、Cromwellが64km(重量比馬力23.2)、T49が61km(重量比馬力31.1)、となるので最高速は劣るけど軽くて加速力がトップクラスなので、体感的には最速に思えるかもね。 -- 2015-11-24 (火) 12:40:52
      • なるほどCromwellと体感的には同じくらいの速度だったけど、計算してみるとご指摘のように圧倒的というわけではないのか。情報サンクスです。 -- 2015-11-25 (水) 04:05:40
  • この子本当に楽しい(*´ω`*)しかもクレ収支もいい…俺しばらく糞猫は開発しないかも -- 2015-11-27 (金) 23:39:31
  • Tier7戦場で経験値トップ… この子強すぎ -- 2015-12-18 (金) 23:00:36
  • 可愛い戦車は強い!tier7相手でも活躍出来るtier5戦車はこいつしかいない! -- 2015-12-24 (木) 19:45:21
  • 自分一人だけになったら、必死に逃げれば引き分けになるほどの足をもっていますね -- 2016-01-25 (月) 19:59:38
  • 隠蔽も良好。なんなんだコイツ( -- 2016-02-19 (金) 14:29:34
  • ついつい走り過ぎて飛び降り自殺してまうwww -- 2016-03-01 (火) 14:19:50
  • M8A1使用者だが…ここはステマ板か何かなのか? -- 2016-03-02 (水) 01:31:40
  • MT通常砲でHE撃ち込んであげると想定外なのか泡食って逃げて行くのかわE -- 2016-03-02 (水) 01:43:34
  • こいつ強すぎて他の駆逐乗りたくなくなるわ、てか砲塔も旋回速度はクソ遅いけど回って足回りも旋回速度はよくないけど -- 2016-03-04 (金) 09:39:41
    • 途中送信 -- 2016-03-04 (金) 09:42:38
      • ミス、砲塔が回って俯角があるのはでかい -- 2016-03-04 (金) 09:43:46
    • 途中送信 -- 2016-03-04 (金) 09:42:38
  • Ⅳ号乗ってるといい獲物w -- 2016-03-05 (土) 22:20:27
  • コーナーリング悪いけど凄く強くて好き -- 2016-03-16 (水) 07:55:17
  • おぅ2000戦しても7割キープできるぐらい強いぞ(ノ)・ω・(ヾ)(ハマりすぎて乗りすぎたごめんなs(ry -- 2016-03-19 (土) 01:47:38
  • もし、アメリカ軽戦車ツリー実装されたら、名前何になるんだ -- 2016-03-19 (土) 03:38:42
    • T69かと -- 2016-03-23 (水) 23:47:09
      • T67なんだよなぁ。 -- 2016-04-02 (土) 18:05:30
  • 囲まれると大体轢き殺されて可哀想(小並感) -- 2016-03-23 (水) 13:24:25
  • ISをNDしようとしたら曲がれずに全速力で突っ込んでしもうた一瞬で死んだわ... -- 2016-03-24 (木) 10:57:27
    • やむを得ずNDKする場合も、こいつは旋回ではなく、横付けからの激しく前後なんだよなぁ。 -- 2016-03-24 (木) 11:12:20
  • 虎2をNDKして殺るのが楽しいwいつの間にか味方溶けてたけど -- 2016-03-26 (土) 00:07:35
    • 虎2はTIER8だろ、そもそも対戦できない筈だが -- 2016-04-06 (水) 20:00:33
      • 小隊でも組んだじゃない?まあどうせ嘘だろうけど -- 2016-04-06 (水) 20:27:35
      • 脱字してた、申しわけない -- 2016-04-06 (水) 20:27:59
  • 糞プラは止めようね(*´ω`*) -- 2016-03-26 (土) 00:36:44
  • ガバガバ主砲 -- 2016-04-06 (水) 19:03:51
  • こいつってカモネットいらん? -- 2016-04-06 (水) 19:49:39
    • どうしても中戦車的運用が苦手で狙撃が得意で偵察ポジの把握と偵察勘があるなら積むといいんじゃないの -- 2016-04-06 (水) 21:46:42
    • 基本仕事は狙撃だからラマカモメガネでいいんじゃない?つっても換気扇もスタビも積めない以上、ラマー確定で他カモメガネ射撃装置の3択だから迷うほどでもない -- 2016-04-07 (木) 08:48:35
  • 拡張パーツは何がオススメですか? -- 2016-04-07 (木) 02:41:30
  • 最終砲って結構ガバガバな気もするけど100mぐらいの距離で頭出ししてるspicに連続で当たったぞ 勿論向こうも隠れたり前後に動いてました こちらが完封するとfuckというありがたい言葉を -- 2016-04-07 (木) 09:13:01
  • ソ連車に視界負けした なんでや… -- 2016-04-07 (木) 18:43:59
  • ゴキブリ笑 -- 2016-04-12 (火) 17:18:55
  • パンターでMバッチ取れるくらい活躍した時、ワンパン圏内のT49に逃げ切られたときから優先的に攻撃するようになったな -- 2016-04-18 (月) 12:36:01
  • 何だろうこいつに慣れるとこいつ見たいな -- 2016-04-29 (金) 06:23:20
  • 戦車がいなくて他のに乗ると違和感がやばい() -- 2016-04-29 (金) 06:24:28
  • 使い手によって印象がめちゃくちゃ変わる。ハルダウン使いこなせば快速往復ビンタマンと化すし、脳死プレイは10榴のおやつ。 -- 2016-05-14 (土) 06:52:55
  • さっきこの戦車買って砲塔だけフリーで開発してから乗ったら開始早々急に動かなくなって「あれ?」と思いながらアプリ再起動したら爆散してた… 地雷でもあったのかな -- 2016-05-20 (金) 19:31:58
  • 加速と攻撃力は半端ない。これに砲塔の車体の旋回速度とHP900位あればある意味最強。とはいえ速度を生かして偵察なんかやったらすぐあの世行き。 -- 2016-05-21 (土) 08:25:37
  • ジャンプして壁に激突したら死んだ... -- 2016-05-30 (月) 23:11:49
  • 中毒性あるくらい乗ってて楽しい -- 2016-06-07 (火) 21:37:07
  • 飛び降り自殺すると、悔しさ通り越して爽快 -- 2016-06-09 (木) 13:24:10
  • 味方に居る時はたいして期待していないのに、敵にこいつが居ると「えっいたの?」という位厄介な存在。 -- 2016-06-15 (水) 20:44:05
  • こいつはもっぱらトレーニングルームでの競馬に使われるww.運河とかでVK28とかレオポンとかとレースするのがとにかく楽しい。 -- NGIAF? 2016-06-20 (月) 01:13:20
  • え、こいつが快速? そんな感じ全然しないんだけど... -- 2016-07-01 (金) 22:32:33
    • 平地60km出るのに快速じゃないとか贅沢言いすぎやろ… -- 2016-07-01 (金) 22:42:38
      • noobの乗り出しの感想だから大目に見てくれ。小回りが効かないのでM8A1よりスピード感がどうも...エンジン開発すると早くなるのかな -- 木主? 2016-07-01 (金) 22:46:13
      • エンジン開発すればかなり早くなるよ。あと若干軽くなる -- 2016-07-01 (金) 23:02:56
  • スポット取って後は逃げ、裏に回って格上をケツからチクチク。一瞬でも砲がこっちを向けば味方の援護にもなるし、撃たれたことに気づかない敵も意外と多い。KV1KV2を小回りが利かんので前後で翻弄して単騎で片付けた時は感動したな。 -- 2016-07-04 (月) 21:15:33
  • おすすめの拡張パーツとか、有りますか -- 2016-07-17 (日) 11:17:50
    • 自分はガンレイ・ラマー・被膜使ってる -- 2016-07-18 (月) 09:50:32
  • コイツのクレジット収支どれくらいですか? -- 2016-07-17 (日) 17:38:45
    • 収支は悪くないよ。撃破さえされなければ -- 2016-07-18 (月) 09:51:48
  • クレジット稼げる1台!造って損はなし -- 2016-07-24 (日) 23:04:17
  • M10とどっちがいいですか? -- 2016-08-01 (月) 13:07:41
  • 旋回と砲塔に難はあるけれどある意味このティアではSPIC -- 2016-08-01 (月) 14:57:43
    • どうでもいいけ冬季迷彩つけて砲塔後ろ回すとSPICにしか見えない -- 2016-08-01 (月) 15:21:24
  • 今日初めて乗ったけどMT(LT)運用あんていなんかね、ソ連重くらいならNDKできるし -- 2016-08-03 (水) 08:40:48
  • 完全に中戦車運用できるし、駆逐と名前が付いてるだけあって貫通力がよく金弾が要らない。 -- 2016-08-03 (水) 09:04:41
  • 曲がれん.. -- 2016-08-05 (金) 17:39:52
  • 拡張はラマー、カモネット、皮膜orカニ目? -- 2016-08-08 (月) 13:16:08
    • こいつは思いの外締りが悪いのでカニカモガンレイオススメ。装填は十分なのでガンレイなくてもいける -- 2016-08-15 (月) 23:49:25
  • 所詮 旋回は駆逐なんで中戦車運用とか考えない方が無難。中戦車運用もどきが出来るだけ -- 2016-08-15 (月) 21:34:05
    • そう考えると、リー先生てこいつと全く逆だなw -- 2016-08-16 (火) 14:41:53
    • ついでに装甲もペラペラだから被弾できないw -- 2016-08-28 (日) 01:32:55
  • 鉱山南側の崖ブ-スト無しでも登れるよ- -- 2016-08-19 (金) 01:33:00
  • こいつだけ40戦して勝率15%.... -- 2016-08-30 (火) 10:59:28
    • 敵の攻撃に当たらないように動いてるか?しっかりと味方に火力支援して動き回ればもっと上がるぞ -- 2016-09-04 (日) 10:36:27
      • ありがとうございます。 確かに中戦車と考えて被弾していた節がありました。弾に当たらないように気をつけてみます。 -- 2016-09-04 (日) 19:51:50
  • この子で最後の一人になって(何故かよくある)からの鬼ごっこ超楽しい。こないだも敵4人俺1人になり全茶で「Catch me if u can」。残り2分半をブ-スト使いながら逃げに逃げた。しかしラスト三秒でもう追うのに疲れ諦めていた三突と曲がり角でばったり。やられてしまった上、そいつがチャットで「gotcha」。悔しくて奇声出たけど、でも楽しかったな-。 -- 2016-09-04 (日) 12:37:39
    • 敵からしたら楽しいどころか死に物狂いの形相で追ってそうだな… -- 2016-09-11 (日) 15:10:39
  • 精度悪いね -- 2016-09-07 (水) 12:36:45
  • 確かに。時々外す… -- 2016-09-10 (土) 16:53:19
  • 中戦車的運用出来るから駆逐のスキル上げには丁度いいな -- 2016-09-11 (日) 12:13:28
  • 乗員経験100%、サークル完全に絞って敵も停まってて、どうみても外しようがない状況でたまに変なとこに飛んでいく(´Д` ) -- 2016-09-15 (木) 06:59:59
    • まあそれはM4にも言えることだし、多少はね? 四号とかも0.39で他よりは精度良いとはいえ結局絞らないと当たらないしなぁ -- 2016-09-15 (木) 08:37:37
      • 多少どころじゃないんだが.... -- 2016-09-20 (火) 12:40:20
  • こいつって隠蔽いい方ですか? -- 2016-09-28 (水) 18:10:56
  • こいつって隠蔽いい方ですか? -- 2016-09-28 (水) 18:10:58
    • 隠蔽はかなり良いです、戦闘開始したらまずスポットできる茂みに入りましょう、約210m以上離れていたら撃ってもばれませんよ -- 2016-09-28 (水) 19:15:16
  • こいつって隠蔽いい方ですか? -- 2016-09-28 (水) 18:10:58
  • うーむ、これ以前の車輌もそうだけど砲精度がアテにならんね。 カーブボールばかりだわ。 -- 2016-09-29 (木) 23:24:27
    • さすがにドイツ砲までとは行かないけど絞ってやればちゃんと弱点に当たるよ。一応駆逐だから拡散広いし収束遅いから体感的には当たらないね。隠蔽高いから見つからずに絞ってペチペチ出来るし -- 2016-12-02 (金) 19:15:02
  • 152mm装備のt49はまだですかねぇ…… -- 2016-10-08 (土) 17:36:23
    • 出たら自重で履帯壊れるだろうな(´・ω・`) -- 2016-10-28 (金) 01:32:36
      • 152ミリ搭載のT49はこいつのことじゃなくてシェリダンの方だゾ・・・ -- 2016-10-28 (金) 06:52:25
  • この前ラストに残ったT49が敵4両も残ったのに無双して勝ったのには驚いたなー。 -- 2016-10-14 (金) 18:08:25
  • 結構前だけど鉱山でこいつ乗っててラスト1両ゲットオオオオオオってT-28に神風かまそうとしたら削りきれなかったけどなんとか生き残って相手を横転させて無事勝利した -- 2016-10-14 (金) 20:49:03
    • ブリッツで横転?何を言ってるんだ? -- 2016-11-06 (日) 01:01:03
      • ゲームしてる自分が逆さまに横転したんだろ -- 2016-11-06 (日) 18:47:55
      • 横転はないけど一度だけ、体当たりされてそのまま下に潜られて何も出来ないまま死ぬときがあった -- 2016-12-10 (土) 00:39:46
      • こないだ3/4で4dにラムったら横転してどっちもゴリゴリ削れた -- 2016-12-17 (土) 17:28:22
  • 砲塔が回る駆逐はクソ強いな、dpmと単発の両立もできてるし普通に平均1200いけるわ -- 2016-10-17 (月) 23:45:08
    • こいつめっちゃくそよわいやんけ! -- 2016-10-23 (日) 13:03:05
      • 慣れるとアメ駆逐ルートはこいつ以降全て弱いっていうくらい強く感じるよ。キミもたぶん勝率自体は良いんでしょ? -- 2016-10-23 (日) 19:55:46
      • これが弱いというならアメ駆逐ルートは合わないから止めた方がいいよ -- 2016-11-24 (木) 21:42:34
      • こいつはNDKするより、敵の横に張り付いて前後ろにゆらゆらしてた方がいいな。相手が下手なのが前提だけど -- 2016-11-25 (金) 08:12:23
      • すまん、繋げちゃった -- 2016-11-25 (金) 08:13:13
  • 広いマップだと本当に楽しいわ。縦横無尽とはこの車両の事。 -- 2016-11-28 (月) 02:01:48
  • 相対的評価ではアメ駆最強ではないか? -- 2016-11-28 (月) 02:12:27
    • いや最強はT30だろ -- 2016-11-30 (水) 02:36:13
      • あいつ半分重戦車だし(小声 -- 2016-11-30 (水) 07:47:34
  • 照準絞りきっても弾がおかしなとこへ飛んでいくことが多い -- 2016-12-09 (金) 09:10:42
    • わかる -- 2016-12-10 (土) 00:40:24
      • おいおい履帯吸収かよぉ~。てなる -- 2016-12-10 (土) 00:41:01
      • 相手に当たればまだいいよ。手前の地面に刺さったときのガックリ感ときたらもうね -- 2016-12-10 (土) 01:32:42
  • この子M水準高くない…?何回1バッジ取ったか覚えてないんだが(白目)皆どんだけヘルキャット欲しいんだよ -- 2017-01-02 (月) 02:51:50
    • 君の腕が足りないって可能性も考慮すべきだね -- 2017-01-02 (月) 21:28:08
    • 因みにM基準ってのは毎週月曜日にリセットされるぞよ~ そんなにMバ欲しいんだったら月曜日にやりな -- 2017-01-02 (月) 21:30:39
      • マジかそれは知らんかった情報サンキュー!ちなみに俺はティア6までしか持ってないnoobだから腕が足りてない自覚はあるぜ!() -- 2017-01-03 (火) 01:25:35
      • 頑張って -- 2017-01-05 (木) 04:20:23
    • 割と最後のひとりになっても、隠蔽と脚でどうにかなる事があるので予ダメージ増えやすい。なもんで、基準も高くなるゾ。 -- 2017-01-06 (金) 12:52:30
    • 糞猫開発終わってるけどM回収出来ずにまだ残ってるな。多少無茶でも前線行って撃つとかしないと取れないのかも -- 2017-01-06 (金) 13:23:40
  • こいつに前線任せる味方ってなんなの? -- 2017-01-06 (金) 11:16:19
    • 糞猫で前線維持してた異能生存体を見かけたことあるから大丈夫(棒) -- 2017-01-06 (金) 11:30:53
      • 糞猫は防循だけ見せてればまだ弾く可能性があるがコイツは… -- 2017-01-06 (金) 13:39:43
  • 開幕偵察やらなくていいよね?さっきLT,MTいる中名指しでやれって言われたんだけど -- 2017-01-10 (火) 20:04:06
    • 腕があるならやってもいいと思う。希少なtier5の60キロ戦車だからな。 -- 2017-01-10 (火) 20:20:14
    • 隠蔽率と足があるとはいえ、退路を確保した上での置き偵察しか出来ない。開幕初動からやるつもりで動いてなかったなら無理にやらなくて良いよ。 -- 2017-01-10 (火) 20:25:47
    • 腕はないので今まで通りやります。 -- 2017-01-10 (火) 20:47:06
    • 茂み1つとカモネット合わせたらM4に80mでも見つからなくて驚いた -- 2017-02-16 (木) 12:24:43
  • このTier帯だとまだ慣れてない人も多いから率先して置き偵位はしてるかな。 -- 2017-01-12 (木) 11:26:05
  • 5000戦くらいやってるけどこいつのおかげで勝率1%あがった -- 2017-01-13 (金) 12:05:23
  • こいつtier5版Ruって認識でおk?Ruクソ得意だからワクワクしながらT82に乗ってるんだが。 -- 2017-01-13 (金) 12:34:46
    • 砲塔旋回遅いし履帯がガバガバだからちょっと違うんじゃないかなぁ -- 2017-01-13 (金) 13:21:44
    • 軽戦車の似たような感じであって、所詮駆逐だから期待すると絶望するぞ。それでも、強いけど -- 2017-01-13 (金) 22:21:45
    • 枝主だけど使ってみた感想としては思ったより機動性が低かったのと砲塔旋回が遅いから(アメ車駆逐共通だけど)NDKとか近接戦闘にも向かない。あくまでも駆逐戦車だから一定の距離取りつつ戦うのが吉だな。 -- 2017-01-14 (土) 21:56:32
      • NDKという選択肢があるだけ駆逐としては破格。もちろん積極的にやるもんじゃないけどね。 -- 2017-01-27 (金) 10:34:57
      • 一部の初心者御用達重戦車とか、一部の移動式トーチカ辺りなら、かなり余裕を持って近接戦闘できるだけの砲塔旋回はあるけど、それ以外は他の車両にヘイト擦り付けながら削ったり、視界外から削ったりした方がいい。 -- 2017-01-30 (月) 08:56:09
  • 味方に来ると強さを実感しないけど、敵にすると物凄く厄介 -- 2017-01-13 (金) 16:28:47
    • 2ちゃんねらーみたいだなw -- 2017-01-26 (木) 18:35:38
      • 的確すぎて草 -- 2017-01-27 (金) 10:00:39
  • 燃料積んだら加速鬼になった…こわ -- 2017-01-17 (火) 22:37:14
  • 昔軽戦車運用して投げ捨てたんだけど、砲塔付き駆逐ってことを意識して乗ってみるとこれが強い... 燃料は必須ゾ -- 2017-01-30 (月) 07:47:28
    • 自分もだ。足があるので開幕偵察くらいはやるけど、撃ち合いが始まったら視界外に移動して支援攻撃するようにしたら生存率よくなった -- 2017-01-31 (火) 01:24:40
  • 軽戦車と思って使ったらだいぶモッサリしてるな VKとかRuみたいなのを想像してたけど、加速も旋回も微妙だなー -- 2017-02-03 (金) 16:28:43
    • あくまで駆逐だしね。速度の伸びが良いから遠距離移動には困らないし、ちゃんと駆逐として使うとほんと強い -- 2017-02-03 (金) 16:35:34
      • ただ命中精度がイマイチなんだよね -- 2017-02-03 (金) 18:58:58
      • それな 走行中のレティクルの拡散ひどくてガンレイ積んだわ -- 2017-02-05 (日) 16:33:39
    • 糞猫乗れなさそう -- 2017-02-05 (日) 17:23:09
  • エンジンと砲どっち先に開発すりゃいいんだよ -- 2017-02-16 (木) 01:54:55
    • エンジンー砲ー履帯の順で開発した。 -- 2017-02-16 (木) 02:08:43
  • TDだから、最悪スナイパーしても文句言われないってのがいい。 -- 2017-02-16 (木) 12:26:31
    • 動いて欲しいなーと思いながらも駆逐だから言いづらい… -- 2017-02-20 (月) 05:53:13
      • 乗り手次第では初期偵察、戦線の少し後ろからの飛び出し撃ち、足を活かしてクロスファイアと凄い戦い方をしてくれるんだけど、やっぱり装甲はペラペラだからね。 -- 2017-02-20 (月) 07:41:11
  • 平たいマップだとスナイプしてたら味方の戦車が射線に重なりまくって移動して微調整しなきゃならないから回転砲塔は良いな。 -- 2017-02-20 (月) 09:41:33
    • 斜線に入るのはマジで勘弁してほしあ -- 2017-02-20 (月) 14:43:32
      • まぁFFないし、彼らのおかげで安全に撃てるから多少はしゃーない -- 2017-02-20 (月) 14:57:59
  • 随分と車輌勝率が低かったので買い直してみたら面白い戦車だった。以前は芋砂TD乗りだったんだけど、今は動き回るようになったので相性が良くなったみたい。 -- 2017-02-21 (火) 14:53:35
  • NDKが出来そうで出来ない自分の腕が恨めしい -- 2017-02-22 (水) 11:24:25
    • 曲がらないからNDK向いてないよ、さすがに駆逐だからね。一撃離脱の方が自分は使ってる -- 2017-02-22 (水) 13:37:07
    • KV-1とかよっぽど旋回遅いやつじゃないとできないけど、加速があるから相手が打つ直前に前後に動いたりしたらどうにかなる(相手がnoobであれば…) -- 2017-03-01 (水) 17:09:22
  • スナイパーモードで撃ってて、突然視界が横回転して何事かと思ったら、味方VK 28.01に真横から突っ込まれて横転してた。T49の重量の軽さを改めて実感したわ・・・ -- 2017-02-25 (土) 17:20:26
    • 横転というか横傾斜限度までバァン!(大破)やね… -- 2017-03-01 (水) 19:40:30
  • こいつ隠蔽率低くないか?ほかの車両じゃ見つからないところもこいつだとやけに見つかりやすい気がするんだが -- 2017-03-08 (水) 20:25:14
    • 動いたり、車体はみでてるんじゃない? -- 2017-03-08 (水) 20:31:52
    • 軽戦車は移動中も隠蔽が下がらないという本家仕様がこちらにもあるならば、その差が出ているとか。こいつは軽戦車っぽいけど駆逐だから、その仕様があっても対象外のはず。 -- 2017-03-08 (水) 21:00:25
    • カモネット装備で茂みに入ってたら、発砲するか動くかしない限りなかなか見つからないけどな。体感的にはMT-25と同等(ただし走り偵は劣る)。ドイツ駆逐第二ルートを体験するとコイツは神(笑)。 -- 2017-03-09 (木) 09:46:17
  • こいつヘイト糞高い、執拗にstugとreoとIV号が追いかけてくるから腹立つ、前に味方いて後ろでスナイプしてても狙われるからイライラしてしゃーない -- 2017-03-09 (木) 02:51:22
    • 足速くて隠蔽高いコイツは残しとくと厄介だからな。 -- 2017-03-09 (木) 06:44:50
    • そりゃーゴキブリは早めに退治するさ -- 2017-03-09 (木) 09:06:56
    • 紙装甲高火力、更に高隠蔽とくれば、解ってる奴からすれば最優先目標だからね、仕方ないね。 -- 2017-03-22 (水) 18:55:45
    • 逆に言えば、こいつを追ってる間StugとreoとIV号は他のやつからしたらただの役立たずってことになる。前向きにとらえよう。幸いこいつの脚なら結構逃げれる。 -- 2017-03-24 (金) 17:41:11
  • これでKV1の弾弾いたんだがw -- 2017-03-13 (月) 23:18:53
    • 履帯じゃね? -- 2017-03-24 (金) 22:41:05
  • もうちょいだけ砲塔旋回はやくして欲しいな -- 2017-03-22 (水) 14:37:32
    • これだけ高性能なんだから砲塔旋回くらいは我慢しようぜ -- 2017-03-22 (水) 15:18:54
      • まぁそうなんだけど、kv1より旋回遅いのはキツイなぁ -- 2017-03-22 (水) 17:01:40
    • この旋回速度だから性能調整されずに済んでいると思う -- 2017-03-22 (水) 15:43:23
    • 旋回に関しては黙って燃料とかコーラを積め、嫌なら敵の動きを予測して旋回を早めに開始しておけ、Tier8前後なら必須のプレイヤースキルやぞ、(尚、私はまだ成功率が五割行ってない模様) -- 2017-04-12 (水) 05:37:23
  • 名前変わったな。 -- 2017-03-29 (水) 09:24:23
    • 本家と同じT67になってるね -- 2017-03-29 (水) 09:38:04
      • チャーフィーくるかの?!タケノコくるかの? -- 2017-03-29 (水) 10:57:18
    • 名前変わったこと知らなくて「何だ、このT49もどきは?」と思った。っていうか、リリースノートに書いて無くね? -- 2017-03-29 (水) 12:52:13
      • サイレントnerfは今までもいっぱいあったから驚かないけどね -- 2017-03-29 (水) 13:55:37
  • やっとシェリダン実装か? -- 2017-03-29 (水) 12:11:17
    • 色々間違ってるぞ -- 2017-03-29 (水) 14:02:29
    • シェリダンはM551なんだよなぁ(無知) -- 2017-03-29 (水) 14:28:42
  • T49からT67に名称変更、ページを移行
  • よし、1コメ -- 2017-03-29 (水) 18:49:10
  • 完成させたらリンク先にも入れますので、まだ T67のリンク先にはしないで下さい -- 2017-03-29 (水) 18:53:59
    • 完成しました。 -- 2017-03-29 (水) 21:41:20
  • T67?WGはそんなバグまで発生するようになったかと思ったら、名称変更してたのか。 -- 2017-03-29 (水) 22:08:27
    • 戦場で見て、旧称T49関連の新課金戦車かと思ったよ。 -- 2017-03-30 (木) 00:48:55
  • 今日7分ジャストで7キル2491ダメ経験値1291叩き出せた。ほんとこいつの性能の高さには頭が下がらない。毎日ありがとうT67 -- 2017-03-31 (金) 13:22:49
    • 褒めてるようで褒めてない文章になってるな -- 2017-04-01 (土) 02:11:58
      • 感謝はするが畏敬はしない -- 2017-04-01 (土) 02:38:48
      • だって相棒だもん、感謝しかすることないよ -- ? 2017-04-01 (土) 07:43:45
      • わかってないようだが頭が上がらない、で感謝の意味になるからな。 -- 2017-04-02 (日) 00:18:30
    • 頭が下がらないで草 -- 2017-04-01 (土) 22:17:46
      • ごめんT67、俺偽装パンター乗ってM36に特攻ってくる。遺書は置いとくから -- 2017-04-01 (土) 23:00:47
      • 頭が下がる、でもいいぞ。 -- 2017-04-02 (日) 19:33:15
  • バックアタック専用、決して敵正面を攻撃してはダメ -- 2017-04-04 (火) 10:40:03
    • 位置ばれしてなければ正面狙っても問題はないと思うけど...何気に貫通力あるからね -- 2017-04-07 (金) 07:26:09
    • 砲塔が回るので味方の駆逐の数次第では通常の駆逐と同じようなポジに着いて旋回砲塔を活かしてカニカモをフル活用しての砲撃支援もこういった旋回砲塔駆逐のお仕事だと思うのだが・・・ウルヴァリン系もそうだが、あくまで駆逐なのを忘れてはいけないと思う。 -- 2017-04-12 (水) 05:35:27
  • 名前にまだ慣れないなぁ。 -- 2017-04-08 (土) 22:28:35
  • こいつで山芋やめてくれ -- 2017-04-21 (金) 18:03:58
    • ヒント ここはtier5 -- 2017-04-22 (土) 14:27:57
    • 狙撃ならいいんですね -- 2017-04-22 (土) 15:56:05
  • こいつ照準1.7秒だったのか…すごいばらけるから2.0秒くらいかと思ってた -- 2017-04-23 (日) 19:38:05
  • これより後はもっさりTDばかりなのでここで止めるのもありかな -- 2017-04-24 (月) 15:21:58
    • ヘル猫「」 -- 2017-04-24 (月) 16:27:46
    • T30の快感を知らないなんてもったいない -- 2017-04-24 (月) 20:46:23
  • 新拡張パーツで旋回性能を7%上げたら完全にMTになった。 -- 2017-05-05 (金) 07:28:19
    • t67「駆逐じゃないのかって?冗談はLeeだけにしてくれ」 -- 2017-05-18 (木) 23:13:00
    • 駆逐スキルカンストも含めてはよ -- 2017-05-19 (金) 07:47:05
  • 双眼鏡無くなったので、カモネット被ってある程度距離あけてれば平地でも見つからず一方的にやれるね! -- 2017-05-21 (日) 14:24:26
    • 全体的に交戦範囲が狭まったことも意味する。昔の距離感を忘れないようにしないと -- 2017-05-21 (日) 22:44:23
  • レオパにレイプされるんですが -- 2017-05-22 (月) 17:59:26
    • レオパ走って来たらレオパの横走りに抜ければおk -- 2017-05-22 (月) 18:08:28
    • 上手く向こうの出ばなを挫く。彼奴の砲塔旋回は遅いから、不意をつくと逃げるか車体回すかしてくる。逃げるなら同航戦で削り、回してくるなら履帯に当ててすぐ離脱。 -- 2017-05-22 (月) 22:06:12
    • 対峙すること自体が間違ってるで -- 2017-05-22 (月) 23:26:16
    • 遮蔽物があればアドレナリン使ってワンチャン -- 2017-05-28 (日) 14:44:44
  • こいつは動き回りながら一撃離脱を繰り返すのが最高 -- 2017-06-23 (金) 22:33:52
  • なんか、足が速いは砲塔は回るわでほとんど軽戦車だよね。チャーフィーより単発高いし、チャーフィーの立場って一体… -- 2017-07-23 (日) 18:18:46
    • "チャーフィーより単発高い"? -- 2017-07-23 (日) 18:39:37
    • チャーフィーの単発いくらだと思ってるんだろう…同じなはずなんだが… -- 2017-07-24 (月) 13:53:03
  • 名称変更されたんだから、本家と同じく開発後の砲塔をT67(オープントップ仕様)にしてほしいと地味に期待している。あとほんの少し視界向上を… -- 2017-07-24 (月) 13:02:45
  • DPM、回転砲塔、圧倒的機動力。 最初はHT低いし紙装甲だし微妙だと思ってたけど使ってみるとクッソ強くてワロタwww -- 2017-07-29 (土) 07:47:05
    • 重戦車が低いって何ですかね…(困惑) -- 2017-08-02 (水) 01:29:43
      • HPの間違いでしょ -- 2017-08-03 (木) 13:04:52
  • こいつに3インチ載せても活躍できますかね -- 2017-08-02 (水) 21:57:15
    • 76mmの下位互換だから、使わない方がいいと思うけど。開発終わってないならありじゃない? -- 2017-08-03 (木) 13:06:27
    • 違ったらスマンが、木主は3.7インチ榴弾砲かなんかと勘違いしてないか? -- 2017-08-03 (木) 15:42:14
  • 当たらなければどうということはないって事を体現するような戦車だね 前身フリーで飛ばしたらこんな素晴らしい物が待っていたとは… -- 2017-08-06 (日) 01:31:41
  • 砲塔開発したらすぐに最終砲が使えたんだけど、M4シャーマンで開発済みだったから?MTとTDって砲の互換性ないことが多いけど -- 2017-08-11 (金) 21:29:06
    • いや互換しとらんよ。隣の第二TD√で開発したとかじゃね -- 2017-08-11 (金) 21:30:44
    • そうなのか、でもウルバリンはまだ開発してないのねん -- 2017-08-11 (金) 22:23:01
    • 解決しました、T40の最終砲と同じだったか。 -- 2017-08-11 (金) 22:26:52
  • まだ30戦程度しかしてないですが、パッと見で明らかにこっちに不利な組み合わせとか、終わってみると4台が与ダメ0か2桁とか、そりゃ勝てんでしょ、みたいなのが多い。味方が前線作ってくれない時は、自分で前線作るしかないんですかね? -- 2017-08-17 (木) 09:53:25
    • こいつで前線作っても押し込まれたら即死する。足があるから距離を保ちつつ攻撃回数を増やすように立ち回った方が良い -- 2017-08-17 (木) 10:35:40
      • ですよね。あかん時は諦めるにしても、あまりに悲惨な勝率はなんとかしたいが、良くなる気がしないクジ(組み合わせ)運。数字的には頑張ってると思うんだが。 -- 2017-08-17 (木) 16:55:59
  • ヘイト低いから良いよね。単発も低いから、結構横からチクチク打てる感じ -- 2017-08-29 (火) 18:24:44
    • HT・MTドンバチやってくれれば、素早く側面に回り込んで打ち込んでサポート出来る。でも、誰も前に出ていないようなチームの時は、マジ困る。 -- 2017-08-31 (木) 13:34:02
      • そういうチームの時は芋一択 -- 2017-08-31 (木) 16:09:17
  • なんか"解説"の"立ち回り方"で~駆逐戦車。~駆逐戦車だ。~快速駆逐戦車。って繰り返しがしつこいからどーにかしたい。 -- 2017-09-05 (火) 17:18:37
    • とりあえず立ち回り方を体裁を整え修正 -- 2017-09-06 (水) 19:13:27
      • 今さらだが乙 (^Q^ -- 2017-09-29 (金) 20:52:13
  • 今回のイベでKV-1からこいつに乗り換えたら2300位→300位になれました ありがとうT67 -- 2017-09-05 (火) 17:56:34
  • 寝違えたドラキュラ -- 2017-09-09 (土) 07:49:19
  • 隠蔽率ヤバすぎでしょww 結構近くのkv1sと -- 2017-09-11 (月) 15:56:05
    • 見つかって死んだか・・・ -- 2017-09-12 (火) 14:48:36
      • 草 -- 2017-09-12 (火) 15:17:42
      • 隠蔽率を過信し過ぎたようだな…あれほど小まめな陣地転換は大事だと言ったのに… -- 2017-09-12 (火) 17:30:23
    • ヤバいのはお前の頭定期 -- 2017-09-13 (水) 13:18:42
  • 個人的にドイツの箱よりMバ取るのつらいんだが…基準とか立ち回りとか教えてクレメンス… -- 2017-10-01 (日) 13:38:57
    • 数日前に取ったときスクショは忘れたから経験値は忘れてしまったけれどダメは2000くらいでした 立ち回りとしては所詮駆逐で旋回が悪いので足を過信せずに、チクチクと優秀な砲でダメージを稼ぐのがいいと思います 強い戦車なので頑張ってください -- 56%noob? 2017-10-01 (日) 15:17:42
    • 開幕スポットとってアシストを稼いで、そのスポットでドンパチしてる間に安全にポンポコ撃ち込める場所に移動する。下手なLTより足が早いからこそ積極性が求められる。 -- 2017-10-02 (月) 21:08:17
  • 寝違えた。。。っていうのが恐ろしくしっくりくるなw不自然すぎるだろ、この速度と加速でこの砲塔旋回の遅さw -- 2017-10-06 (金) 09:30:05
  • 何故かARL44より俯角が浅く感じる。いや気のせいなんだけどさ -- 2017-10-06 (金) 23:14:48
  • たとえ遅くても、砲塔回るなんて夢のようだぜ -- 2017-10-21 (土) 20:00:12
  • 駆逐という言い訳でこのtier帯ながら単発160をポコポコ叩き込める神戦車。上級者でもない限り乗ってる人も少ないから尚更良い。 -- 2017-10-22 (日) 08:40:05
  • 精度がゴミ過ぎるンゴ。ソ連かと見紛うレベル -- 2017-10-22 (日) 23:13:04
  • 間違えてVK28と正面衝突した時は萎えたわ… -- ソ連の新兵? 2017-10-22 (日) 23:40:34
  • クソ戦車認定できるほどゴミ -- 2017-10-27 (金) 00:39:40
    • クソじゃ無い戦車 -- 2017-10-27 (金) 09:01:53
    • どんな戦車だってゴミが使えば…ね? -- 2017-10-27 (金) 09:04:07
    • (自分が乗れば)クソ戦車認定できるほど(自分は)ゴミ -- 2017-10-27 (金) 10:49:17
    • あーなるほど -- 2017-10-30 (月) 10:59:54
  • 自分の愛車がことごとくナーフされていく… -- ソ連の新兵? 2017-11-04 (土) 20:23:56
    • 愛車になるのは大抵強戦車だから仕方ないね -- 2017-11-04 (土) 20:25:13
      • まあ確かにそうなんだが… -- 2017-11-04 (土) 20:28:28
      • 今回は貫通高くて速い戦車がnerf対象になった感じある 許さんWG -- 2017-11-05 (日) 02:06:07
    • この車両気に入ってたのに... -- 2017-11-06 (月) 16:50:59
      • 俺もさ。今日1戦してから売った… -- 2017-11-10 (金) 01:55:11
  • 計画通り80km/h出したいよぉ!(なお旋回速度) -- 2017-11-07 (火) 09:47:30
  • 快速駆逐から速度とエンジン奪うって開発は何がしたいんだろうな -- 2017-11-11 (土) 05:42:36
  • 精度と装填と速度を落とされたこの子に乗る価値は無くなった。三凸がバフされたからそっちにしよ。今までありがとな。FKWG -- 2017-11-12 (日) 07:28:35
    • 回る砲塔と俯角だけで十分だろ -- 2017-11-12 (日) 10:03:00
  • 速度はまだ十分速い方だしDPMも今の所そう不便は感じないな。ただ精度はダメだ。ただでさえガバ砲だったのが走り撃ちとかどう当てるんやレベルになっとる -- 2017-11-12 (日) 23:49:00
    • 悲しいなぁ… -- ソ連の新兵? 2017-11-13 (月) 00:01:05
    • まぁ -- 2017-11-16 (木) 23:50:31
      • ↑LTではないからなぁ -- 2017-11-16 (木) 23:51:16
    • tier5のクロムが… -- 2017-11-17 (金) 06:41:07
  • こいつの扱いがよー分からんのだがどう立ち回ればいい?芋るような車輌でもないだろうし -- 2017-12-06 (水) 16:35:33
    • 視界性能も良いとは言えないから視界取れないから芋でいいと思う臨機応変に砂ポジ変えればいいと思うよ -- 2017-12-10 (日) 07:45:29
  • 廃線で開幕中央の茂みダッシュして坂登ってるHTスポット→履帯しながら撃破。 当然見つかることはない。 -- 2017-12-10 (日) 09:02:49
  • 履帯→履帯ハメ -- 2017-12-10 (日) 09:03:06
  • アメ車独特の俯角が多いのも長所に書いていいと思う -- 2017-12-26 (火) 22:41:40
    • こんな感じでどうかな? -- 2017-12-27 (水) 00:45:34
  • 久しぶりに使ったらかなり弱くなってる…もちろん前と比べての話だけど。まあ、前が強すぎたんだよね -- 2017-12-28 (木) 22:01:22
  • こいつ、味方と外れてマップの端っこの茂みに隠れて狙撃してやると本当に強い -- 2017-12-29 (金) 11:01:27
    • それで通用するマップの方が少ない気がするけど。。。 -- 2018-01-05 (金) 12:51:24
    • 勝率8割弱・スポット2超えの俺としては、開幕スポットのあとに茂みから距離を置いてスナイプ→バレたらリポジ(敵が迫って来たら)かスポット切って再びスナイプの方が活躍出来るぞ -- 2018-01-05 (金) 13:01:07
      • そうか、それはすごいな。 -- 2018-01-09 (火) 20:32:25
      • ふーん、で? -- 2018-01-30 (火) 07:33:39
      • 勝率8割(10戦8勝)  スポット2は自慢するほどでは・・・ -- 2018-02-21 (水) 14:49:45
  • これで高成績で勝つには積極的に動いてないと無理。これでも、この前身でもmバッチは取ったが、勝率は並み。これで高成績維持している人の動き見てると、もの凄く先読みが上手い。自分は当たり外れの差が大きい。 -- 2018-01-11 (木) 00:08:45
  • 自分で使っていてなんだけど敵にとっては嫌な奴だろうね。いつの間にか撃たれるし、いつの間にか裏に回られちゃうしで。最高速ナーフは痛かったけれど相変わらずの高バランス。視界は悪いしペラだから敵(特にレオ)との距離感だけ注意かな。 -- 2018-03-11 (日) 03:53:59
    • 同意。レオの弾は全部貫通するし機動力でも負け、何より旋回が間に合わないので奴に会ったら尻尾巻いて逃げないと -- 2018-03-17 (土) 18:14:22
  • カニ目を奪われ貫通を奪われDPM 精度 速度も奪われてしまった哀れな子 -- 2018-03-27 (火) 11:26:54
  • ピンクの迷彩付けると可愛い、ここ重要 -- 2018-05-22 (火) 08:33:21
  • 耐久値は600buffきても良くね? -- 2018-05-29 (火) 23:57:23
    • それならnerfされた砲性能と機動性を戻してくれ。車両性能ぐちゃぐちゃに弄られても正直困る -- 2018-05-30 (水) 00:14:32
      • ほんそれ -- 2018-05-30 (水) 00:17:35
  • 主砲ガッバガバすぎないですかねぇ 弱点に加えてもいい気がするんですけど… -- 2018-07-08 (日) 14:49:40
  • 正直に言う。弱い。快速ではあるが履帯性能が悪すぎて砂漠系マップだと満足に動けないし、一番ひどいのは砲精度、あまりに悪すぎて駆逐としても使えない。単発とDPMがあるのが救い -- 2018-07-09 (月) 02:44:01
    • 3突なんかにものすごい差をつけられてるのにDPMあるといえるのか…(困惑)普通にクロムウェルやコメットみたいな戦い方ができるだけ強いと思うんすけど -- 2018-07-09 (月) 04:59:16
      • 実際使ってみれば分かるけど体力低いし車体旋回も砲塔旋回も遅すぎてクロムコメットみたいな運用したら死ぬぞ -- 2018-07-09 (月) 07:58:20
      • クロム運用で1000戦弱、勝率67%まで乗っちまった上で言ってる。車体旋回は悪くないし、馬力が下げられたことで直線番長にもならなくなった。砲塔は向きに気をつければロスなく戦える。 -- 2018-07-09 (月) 08:20:09
      • こいつに1000戦も乗ったとはにわかに信じ難いが、クロムコメットほど機動力でモノを言わせることは出来ないし、HPは駆逐そのままで低い水準なのでゴリ押しする事もできない。個人的にはオススメしない以上 -- 2018-07-09 (月) 15:57:34
      • https://cellbrock.net/blitz/index.php?userid=emiya_ubw/ 証拠のセルブロ。半分くらいはナーフ前に乗ったけど、貫徹アップを安易につけられない以外はナーフされて使いやすくなったと思うよ。 -- 2018-07-09 (月) 17:14:52
      • 常人にはクロム運用は無理だと思う。上みたいな例外もあるが。旋回が遅すぎて柔軟な対応ができない。特にティア5だとセオリーガン無視の謎特攻野郎がいるから、そいつへの対応がキツイ -- 2018-07-11 (水) 13:14:23
      • オレはイレギュラーだというのか…っ -- 2018-07-11 (水) 15:26:55
      • 普通にイレギュラー -- 2018-07-11 (水) 17:30:15
      • イレギュラーからのお節介だが、味方の特攻野郎は視界に使え。でもって相手の特攻野郎は手前に引き込み、芋味方をセントリーガンにする。猫みたいなクソザコ後退速度でもないし、引き込めるような位置取りを少し意識するだけでかなり変わる。 -- 2018-07-11 (水) 19:14:01
  • 今更だがこいつ弱体化する必要あったか?糞wgの環境改変で実質ナーフ続きだったのにこのゴミ精度と糞馬力は笑えんぞ糞wg。 -- 2018-09-16 (日) 00:50:05
  • 糞WGが…平均与ダメ900近くあんのに41%とかどう言う事だよ -- 2018-09-25 (火) 04:26:44
    • 与ダメは負けても増えるから無意味ゾ、ダメ比か平均キルが2~3ないと -- ランカーを諦めた車両1000戦68%より? 2018-09-25 (火) 17:53:02
  • 初期砲塔初期砲も何気に強い気がする。 -- 2018-10-12 (金) 23:24:45
  • 死体蹴り草 もうtier4軽戦車に転職しろよ -- 2018-11-03 (土) 13:04:04
    • 逆に糞猫と入れ替えてほしいわ -- 2018-11-03 (土) 13:19:47
  • こいつもコレクター化されるらしいけどどんなナーフされんの?性能にあまり影響なければ使い続けたいけど -- 2018-11-04 (日) 18:51:37
    • 旋回と単発火力がナーフされる。Tier5の単発160ナーフ -- 2018-11-04 (日) 19:14:58
      • 単発160組で単発火力下がるのはコイツだけなんでかなり厳しい性能になるとは思う -- 2018-11-04 (日) 19:15:50
  • こいつをツリーから消してM10一択とか何が面白いのか意味分からん。快速、速攻を絵に描いた様なTDだったのに・・・ -- 2018-11-12 (月) 08:18:56
    • 買っておけばいい これから始める奴が可哀想だって意味ならそれは仕方ない -- 2018-11-12 (月) 08:22:21
    • わからんのか?イレギュラーなんだよ。(初心者狩りを)やり過ぎたんだ、お前はな! -- 2018-11-20 (火) 20:31:46
  • こいつ消す必要あったの?? -- ? 2018-11-14 (水) 18:22:42
  • どうしてtier 5の75ミリでコイツだけ威力135に下がってるねん…コレクター化してからまた乗り始めたけど、ほんとひで -- 2018-11-14 (水) 18:36:44
  • 機動性も言うほど高くないし低い体力・ペラペラの装甲・微妙なDPM・壊滅的な精度とBlitz屈指のうんこで俯角以外一つもいい点がない。胸を張って弱いと言える車両。 今回のnerfでご臨時確定に -- 2018-11-14 (水) 20:17:26
    • そこまで酷くなくない?コレクター化された今でも与ダメ1400くらいは出せるよ -- 2018-11-14 (水) 20:29:25
      • それじゃ足りないよ、条件が合えば一戦3000超えも出来たのに取り柄の火力を削ぎ落とされた以上、酷いにもほどがある性能 -- 2018-11-14 (水) 23:48:56
  • 売ったわ 文字通りコイツに強み隠蔽しかないわ 機動力は落とされ 火力は単発も発射速度も落ち 元より装甲もない -- 2018-12-05 (水) 20:00:10
  • 単発バフいつになったら来るんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。現状かなり厳しいゾ… -- 2019-08-14 (水) 23:33:06
    • 過去に暴れまわっただろいい加減にしろ! -- 2019-08-15 (木) 14:56:39
  • 駆逐としても軽としても産廃 -- 2019-11-21 (木) 21:40:50
    • 単発下げられさえしなければ高機動駆逐だったものを… -- 2019-11-21 (木) 22:15:51
  • コレクター車輌なので"その他の装備"を非表示にしました。 -- 2019-11-22 (金) 07:38:43
  • こいつは現状ブリッツの最弱候補です。僕みたくゴールドのために買ったけど即売ったから一回乗ってみたいなーと買い戻してはいけません。ストレスが貯まるだけです。 (^^; -- 2020-01-04 (土) 21:29:54
    • この性能ならティア優遇付けてもおかしくないレベル。なんせ格上戦があまりにも苦痛すぎる。 -- 2020-01-07 (火) 09:03:57
  • 技術ツリーの削除と解説の流れを他ページに合わせました。 -- 2020-01-04 (土) 23:58:27
  • KVどこも抜けなくて何してもだめで本当に困ってるけど本当に優秀なのだろうか・・・ -- 2020-01-31 (金) 03:56:21
    • 榴弾縛りでもしてんの? -- 2020-01-31 (金) 06:45:03
    • センスがないこと以外はとてもいいジョークだぜ -- 2020-01-31 (金) 07:04:49
      • 主の言ってるKVがKV-3の事ならワンチャン(クソプラ ) -- 2020-01-31 (金) 20:07:49
    • 多分kvの砲塔がどこも抜けないんじゃないのか? -- 2020-01-31 (金) 21:16:29
      • それなら砲塔正面の垂直に近い部分を狙うか車体隠せない場所に引き出すかだね。カチカチ車両の得意な戦術に付き合ってはいけない。 -- 2020-02-01 (土) 00:43:30

*1 *2
*2 ;゚Д゚