不具合・バグ

概要 Edit

ゲーム内の不具合やバグをまとめたページ。
なおこれらの不具合やバグはアップデートで改善されていることもあります。
現在のゲームバージョン:

6.10.x

不具合 Edit

トレーニングルームのチャットが使用できない(v6.9) Edit

image1.jpg

トレーニングルーム内のチャットが使用不可能になる不具合。文字を入力しても送信できない。
発生条件は不明だが、デバイスの種類に関係なく発生する模様。

バグ Edit

「バグ」とは本来意図されていない動作をすることを指します。
したがってこれらのバグを検証する際は、自己責任であることに注意してください

マップ「ニューベイ」で一部の壁に当たり判定が無い(v6.9) Edit

image2.jpg
image3.jpg

マップ「ニューベイ」の南側、C陣地付近の建物の壁の一部に当たり判定が存在していない。
具体的には、窓枠を除くレンガの4段目まで判定が無い模様。壁に向けて発砲してみると、着弾エフェクトが出ないのが分かるだろう。
よって、車高の低いAMX ELC bisだと建物の中に入れてしまう。また逆に建物の中から出ることもできる。
このゲームでは無理やり押し込むとオブジェクトの中に入れてしまう場所が多々あるが、ここはそもそも当たり判定が無いことから、一人でも入れてしまう。
なお公式Discordにて報告されていることから、アップデートで修正されると思われる。

マップ「ヘラス」で吹き飛ぶ(v6.9) Edit

image4.jpg
image5.jpg

かつては様々なマップで吹き飛ぶことができたが、アップデートで修正されたこともあり、場所が限られるようになった。

マップ「ヘラス」の中央付近、柱の残骸があるオブジェクトの隙間に車両を押し込むと、吹き飛ぶ。
車体の小さいAMX ELC bisはもちろん、Ke-Niなど、小さめの車両なら吹き飛べる。
吹き飛ぶコツは「まっすぐ押し込む」こと。押し込む側の車両は特に助走をつける必要はなく、馬力と重量さえあればOK。
吹き飛ぶ先は「裏世界(押し込んだ車両に撃破される)」「マップの地下へ(水没判定)」「マップの遥か上空へ」「マップ内で収まり、墜落する」4パターンと思われる。

コメント Edit