不具合・バグ

概要

ゲーム内の不具合やバグをまとめたページ。
なおこれらの不具合やバグはアップデートで改善されていることもあります。
現在のゲームバージョン:8.9

9.0.x

不具合

トレーニングルームのチャットが使用できない(v6.9)

トレーニングルーム内のチャットが使用不可能になる不具合。文字を入力しても送信できない。
トレーニングルームに入ったままタスクに残し、他のアプリを開くと1,2分でほぼ確実に発生する。
デバイスの種類に関係なく発生する模様。

バグ

「バグ」とは本来意図されていない動作をすることを指します。
したがってこれらのバグを検証する際は、自己責任であることに注意してください

射撃、砲塔旋回不能(v8.9)

砲塔が回らなくなる
残り装填時間が0.0になり撃てなくなる
オートローダー、単発砲共に確認
というバグが発生している模様です。条件、原因等は現時点では不明です。

マップ「ヘラス」で吹き飛ぶ(v6.9)

かつては様々なマップで吹き飛ぶことができたが、アップデートで修正されたこともあり、場所が限られるようになった。

マップ「ヘラス」の中央付近、柱の残骸があるオブジェクトの隙間に車両を押し込むと、吹き飛ぶ。
車体の小さいAMX ELC bisはもちろん、Ke-Niなど、小さめの車両なら吹き飛べる。
吹き飛ぶコツは「まっすぐ押し込む」こと。押し込む側の車両は特に助走をつける必要はなく、馬力と重量さえあればOK。
吹き飛ぶ先は「裏世界(押し込んだ車両に撃破される)」「マップの地下へ(水没判定)」「マップの遥か上空へ」「マップ内で収まり、墜落する」4パターンと思われる。

BGMが止まらない

優勢戦でポイントが一定以上溜まるとBGMがなり始めるが、敵のポイントが一定以上溜まったタイミングで敵を殲滅するとガレージに戻ってもBGMが鳴りっぱなしになる。
戦闘に出ても解消されないためアプリを再起動するしかなくなる。

コメント