コメント/Type 3 Chi-Nu Kai

Last-modified: 2019-12-28 (土) 14:33:41

Type 3 Chi-Nu Kai

  • ◆忍◆ センシャ名鑑#362【チヌ改善】◆殺◆ 全面を装甲で覆った残忍なセンシャ。 貫通力に優れた75㎜アンタイ・センシャキャノンで戦う。砲塔側面にはスリケンが威圧的にショドーされていたりするが、その見た目にそぐわず速度は出ず装甲は薄め。とにかく被弾しない立ち回りを重点しよう。 -- 2015-09-15 (火) 22:15:20
  • 柔らかすぎるw -- 2015-09-15 (火) 22:22:42
  • もうできてるのか。速いな。 -- 2015-09-15 (火) 22:34:23
  • あのさー、被弾しない立ち回りの戦車ならTOG2があるじゃん。 -- 2015-09-15 (火) 22:39:28
    • 誤操した。TOGの強みは圧倒的なHPの高さにあるわけで、同格と同じくらいのHPしかないチヌは何を武器に戦えばいいんだ? -- 2015-09-15 (火) 22:43:45
  • また向こうの人が考えそうなベタなジャパニーズネタが来たなぁ、と思ったら割と好みかもしれないw -- 2015-09-15 (火) 22:43:48
  • 何これ、ダサい(コナミ感 -- 2015-09-15 (火) 23:04:06
  • いやこんなクsゲフンゲフンじゃなくてSTA2お願いします -- 2015-09-15 (火) 23:19:10
  • 全く良いところが無いMT -- 2015-09-16 (水) 06:02:40
  • 速くない、硬くない、砲も弱くはないけど強くもない。初めての日本戦車だし買いたいけどどうも迷いが… -- 2015-09-16 (水) 06:21:44
  • 今のうちに、忍殺語を覚えなきゃww 活躍出来そうには見えないしww -- 2015-09-16 (水) 08:24:43
  • 国籍とカラーにお金払う感じだね!車体その物には興味無し -- 2015-09-16 (水) 09:39:37
  • はやくSTA2をだな… -- 2015-09-16 (水) 10:20:36
  • 収入が良いなら買うけど。本家のチヌ改みたいに良かったりするのかな。 -- 2015-09-16 (水) 10:32:49
  • カラーリングが完全にネウロイ -- 2015-09-16 (水) 12:18:18
  • 解説間違えてる。一式中戦車は実戦投入されてない -- 2015-09-16 (水) 18:33:54
    • 指摘ありがとうございます。一式砲戦車 ホニIの間違いでした。訂正しました。 -- 2015-09-16 (水) 18:54:30
  • かなり運用が難しそう。 -- 2015-09-16 (水) 19:41:42
  • 訂正ありがとうございます -- 2015-09-16 (水) 20:16:18
  • せめて連射力は8.5は欲しい あとマッチング優遇 -- 2015-09-17 (木) 02:21:27
  • これも含めてヴィクトリーしかりt34しかりblitzはプレ車のデザイナー雇うべき。 -- 2015-09-17 (木) 06:12:25
  • 性能面では正面以外の装甲削って攻撃力だけティア5相応にしたDW2といったところだろうか? -- 2015-09-17 (木) 07:24:51
    • せやな -- 2015-09-17 (木) 10:25:19
    • 砲がTier6並だったらバランス取れてたかもしれんけどこれだからマジでコイツの利点が分からない、誰かオシエテ -- 2015-09-17 (木) 10:26:03
  • このネーミングとカラーリング・・・。外人て確実に日本人を勘違いしてると思うの。Oh!フジヤマゲイシャハラキリハラキリ -- 2015-09-17 (木) 12:09:22
    • そんなやつにバリバリ英語で Die!you S.O.B! って返してやれw -- 2015-09-17 (木) 12:17:18
  • 買った人に質問です -- 2015-09-17 (木) 20:50:55
  • 強いですか? -- 2015-09-17 (木) 20:51:14
  • 買ってないけど、なんか強いよね。多分中の人が強いだけなのかもしれないが -- 2015-09-17 (木) 21:23:50
    • そうだろうね。 どんな特性か分からず乗ったらすぐに爆散すると思う。 乗り手が上手いんだな -- 2015-09-17 (木) 22:05:23
  • 優遇あるなら買うわ -- 2015-09-17 (木) 22:00:09
  • エンジン音がドイツMTと同じ音だった、ちょっと残念 -- 2015-09-18 (金) 01:12:48
  • 砲は優秀だし装甲は確かに低いがHPが同格に比べて高いからタイマンなら負けない -- 2015-09-18 (金) 03:48:09
    • いや、HPは同格課金と比べてもむしろ低い方だろ。DPMや貫通もT-25とかRamⅡと比べて特に優れてないよな? -- 2015-09-18 (金) 04:31:24
  • 個人的感想だが使いやすいいい戦車だと思う -- 2015-09-18 (金) 03:49:09
  • センチュリオンとどっちが速いですかね? -- 2015-09-18 (金) 07:42:58
  • AAAT2キツイだろうなコイツ -- 2015-09-18 (金) 08:37:39
    • ATな -- 2015-09-18 (金) 08:38:22
  • たった1200円、お試しに如何ですかw -- 2015-09-18 (金) 08:38:11
    • 尚1500円あれば100Yが買えるというね -- 2015-09-18 (金) 09:47:00
  • スポット取りに行けないMTって足がもっと良ければ買うのに~ -- 2015-09-18 (金) 10:31:20
  • 飯が積めれば変わるんだろうけどなぁ。アドレナリン換気扇だけじゃ厳しい。 -- 2015-09-18 (金) 11:18:05
    • おにぎり食えないの?! 残念。せめて普通の色ならコレクションとして買うのに。 -- 2015-09-18 (金) 11:25:01
  • ヤバイ凄く強いぞこの戦車w3戦連続トップガン取れたw -- 2015-09-18 (金) 21:29:52
    • スマホはトップガンなんていくらでもとれるじゃん -- 2015-09-18 (金) 23:16:55
    • これで金稼ぐ普通の腕のプレイヤーならここらのティアで3-4割トップガンもらえるので価値がない -- 2015-09-18 (金) 23:18:40
  • この戦車に拡張パーツ何付けたらいい? -- 2015-09-18 (金) 21:38:54
  • 一度だけ戦場で見かけたけど、トップダメのトップガンだった。車両が強いのか中の人が強いのか… -- 2015-09-18 (金) 21:39:45
  • 優遇が無い上、何一つ強みのない戦車。日本戦車に思い入れが無いなら買わない方が無難だと思う。 -- 2015-09-19 (土) 03:31:26
  • Niiiiiiiiiinjaってコメ貰えるようになるかなコイツ使ってれば -- 2015-09-19 (土) 03:56:19
  • 試製V12エンジン採用してください。それでも過給器ついて300馬力しかないが、、、。 -- 2015-09-19 (土) 11:19:24
  • あと特別デザインはいいのですがノーマル塗装も選べるようにしてくださいー! -- 2015-09-19 (土) 11:20:34
  • 75mm砲は優秀。KV1も怖くない。装填時間どう忍か。 -- 2015-09-19 (土) 11:22:15
  • ラマー、換気扇、レンズ皮膜で運用中。 -- 2015-09-19 (土) 11:24:46
  • 見た目とスペックのせいか物好きな玄人しか買ってなくて結果として味方にいると毎回優秀な印象 -- 2015-09-19 (土) 12:23:14
  • タイガー1も殺せるが、味方が弱すぎる(笑) -- 2015-09-19 (土) 13:07:51
  • 隠れもせずに溶け奴とかね -- 2015-09-19 (土) 13:08:12
  • 火力は割と高いね、単発火力が少し違うだけでm4とか四号とかと比べてだいぶ印象が変わる。ただ足のもっさり感は時にストレスを覚えるかな、まあそこまでじゃないけど、使った感じだと四号の足を劣化させて砲を優秀にしたって感じだった。m4、四号とかと並べてもなんら遜色ないと思う、ただ収入は割と良いだろうしクレ稼ぎに愛用してくかも、見た目は微妙だけど… -- 2015-09-19 (土) 15:10:33
    • ん、ごめんスペック見たら単発火力同じだったわ💦、でも砲はその二両より安定してる印象だよ。 -- 2015-09-19 (土) 17:14:35
  • 日本戦車に思い入れがあるので買ってしまったー。これじゃぁ「忍」じゃなくて「カブキ」やろ。でも日本人やからうれしー。まぁまぁパンチ力あって強いし気に入った。 -- 2015-09-19 (土) 16:10:23
  • 重戦車に慣れてるからか機動はそれ程気にならない。 -- 2015-09-19 (土) 18:46:32
  • ↑途中で送信してしまった…。火力は高くも無く低くもなく器用貧乏な感じはするけど個人的には使いやすい戦車だと思う。あんま味方のせいにするのもよくないんだが味方が早々に溶けて何も出来ずに終わる試合が多い。紙装甲なので被弾は極力避けるのを意識(芋ではなく)してるのですが何がいけないのだろう -- 2015-09-19 (土) 18:54:04
    • 何も出来ずに終わるんなら位置取りが悪いんじゃね?紙装甲とは言え砲塔がちゃんとあるから場合によってはある程度前線に立たなきゃいけない時もある、仲間が使えないやつばっかの時は特に -- 2015-09-19 (土) 21:49:14
  • KV2に正面ワンパンされたw けど楽しい -- 2015-09-19 (土) 20:55:24
  • 足周りの関係から偵察微妙、紙装甲、ハルダウン出来ない、DPMの関係から火力支援も微妙…どういう状況なら一番力が発揮出来るんだろうなこの車両。 -- 2015-09-19 (土) 21:08:21
  • 忍びというか、忍ぶことを強いられる感じだけどなw -- 2015-09-20 (日) 02:32:57
  • 味方の偵察が役割で、一応反撃もできるというか。高価な砲弾を幾つか積んでおくとTier 7の戦車に出会ったときに一発撃沈にはなりませぬ -- 2015-09-20 (日) 02:49:45
  • 高精度を活かして飛び出し撃ちが良い感じかな。感想としては -- 2015-09-20 (日) 20:12:48
  • 買ったよ。でもスキンがダサいわ。 -- 2015-09-21 (月) 00:27:29
  • 正面砲塔堅いけどハルダウンしにくいのが残念。精度はいいから弱点狙いやすいのがいい -- 2015-09-21 (月) 14:08:55
  • なんかこいつ地味にヘイト高い気がする笑、そんなに見ないってのと見た目といい名前といい、どういうわけか真っ先に潰したくなる笑、あと地味に良い戦績残すことが多い印象だから敵にいたとき生かしておくと厄介なのもあるけど -- 2015-09-23 (水) 04:53:18
  • これどうやって手に入れるんだ? -- 2015-09-23 (水) 11:15:52
    • ↑パッケージからか。事故解決 -- 2015-09-23 (水) 11:32:36
  • えぎりす☆駆逐きらーだろっか -- 2015-09-24 (木) 01:08:10
  • 敵で会ったことが無い。売れてないなぁ -- 2015-09-24 (木) 05:00:34
    • 昨日から4台見てるけど、皆ちゃんと前に出過ぎず離れすぎずで考えて使ってたぞ。 おまけに砲威力あるし、なによりこっちのアウトレンジから放ってこられたら結構痛い。 そして見かけが黒と赤でなんか凶悪そうだったわ。 -- 2015-09-25 (金) 18:00:01
  • >史実より大幅に貫徹力修正が入り ←WoTは射距離100mの貫通数値なんだし、ウィキペディアの四式中戦車の項目くらい読んで書いたほうがいいんじゃないかな -- 2015-09-25 (金) 00:35:16
    • 史実通りにすると金弾無いんじゃない?。貴重な金属を戦車に回す余裕無しw。アメリカと比べると粗悪な砲弾しか無いと思う。 -- 2015-09-26 (土) 14:02:46
  • 確実にこれ乗ってると特ア系(中国か韓国)クランにFFされる。ダメージが入らないとはいえ、非常にむかつく。 -- 2015-09-25 (金) 06:55:46
    • まあ結局性能面で見れば、同じ課金MTのラム2やT-25の方が優れてるんだよね。特に格上と当たる時はその差が顕著に出るんだよなぁ -- 2015-09-26 (土) 12:06:58
  • 遠距離で隠れてるM3中戦車が銃塔だけはみ出てたから -- 2015-09-26 (土) 21:40:34
  • 狙撃したら一撃で当たった。精度高いね。 -- 2015-09-26 (土) 21:41:38
  • 100Mでの距離なら五式七糎半戦車砲はむしろ貫通力の下降補正が入ってる気がする -- 2015-09-26 (土) 23:35:35
  • コイツ強いww 1試合にT25とIVの弾薬庫吹っ飛ばした時は爽快だった。 -- 2015-09-27 (日) 21:04:03
  • KV1やT1Hの正面が結構抜ける、砲の収束・精度が悪く無い。 -- 2015-09-29 (火) 19:45:48
  • KV1やT1Hの正面が結構抜ける、砲の収束・精度が悪く無い。 -- 2015-09-29 (火) 19:45:49
    • 誤連投してしまった。続き。
      なので前線少し後方から飛び出し撃ちの繰り返しで2000ダメぐらいはイケる。 -- 2015-09-29 (火) 19:49:23
  • パンター育て中に買ったら使いやすかった。(強いとは言ってない) -- 2015-09-29 (火) 20:50:56
  • 忍強いですよ、今日2600ダメ6両撃破でマスター取りました(笑) -- 2015-09-30 (水) 20:29:19
  • 何と言っても砲が珠玉だと思う。精度は高いし、貫通も良い。何と言っても敵が重戦車なら、覗き窓とかでも狙撃十分できたり。ヘタクソのアタシだけど、とても好きな戦車。。何気に上手い奴が乗ってたりする。 -- ゆきかぜRS? 2015-10-06 (火) 01:35:56
  • ラス1だったし試しにこやつにクルセイダーでNDKしてみたけど、中間砲でAPでは正面、サイドとも少ししかダメ入れれなかった。(ちなみにサイドはスカート部と下の駆動部のとこを射撃) わりと強いよ彼。 -- 2015-10-06 (火) 02:07:07
  • 精度のよさは定評があるね、これ -- 2015-10-07 (水) 10:40:22
  • この前日本戦車に遭遇しましたまだ実装されてないのに? -- 戦車長? 2015-10-11 (日) 21:07:58
    • いや、、意味がわからないよ? -- 2015-10-11 (日) 21:22:54
      • チヌ忍者さん、普通にいますよん? チーハーとかはまだだけど。 -- 2015-10-11 (日) 21:23:54
  • 精度だけは良い。坂道のろのろ。紙装甲。 -- 2015-10-12 (月) 21:33:33
  • なんで本家のように高級オイルやおにぎりを装備できないの? -- 2015-10-12 (月) 21:34:20
  • なーんかblitzの運営の悪意を感じる。高級オイルとおにぎり実装してくれ。 -- 2015-10-12 (月) 21:35:25
  • 同ティアなら飛び出し打ちでほぼ無敵。格上には、見方重戦車を盾に重たいジャブでチクチク刺そう!!防御やスピードなどいらぬ!テクニックとしたたかさがあれば無敵であ~る! -- 2015-10-15 (木) 22:08:50
    • 無敵っつても、確かにかなり戦える戦車だけどtier5はどこの中戦車も強くね? -- 2015-10-27 (火) 22:41:18
  • 日本車両が正式にツリー化されてないからおにぎりはあまりにも不要。おまけにおにぎり買えたとしてもこいつ専用だしなぁ.... -- 2015-10-16 (金) 19:44:37
  • 火力と射程といい、和製パンターじゃない? 足もそんな鈍足でもなければ、跳弾もしてるしヤリにくいわチヌさん -- 2015-10-16 (金) 21:33:38
    • 和製パンターは言いすぎな気がするが...しかも弾くって言ってもまれでしょ -- 2015-11-21 (土) 20:54:05
  • 悪くないと思うけどなーむしろ結構強い方じゃん。砲身がいいからいろいろ頑張れる。 -- 2015-10-27 (火) 04:14:35
  • これで装甲薄いだのノロイだの愚痴ってる人に言っとくが、日本ツリーが実装された暁にチリに乗ってみな…チヌが凄く使い易く感じるから… -- 2015-10-27 (火) 21:29:11
  • NA鯖だと結構評判いいしNA鯖でやってるやつの動画見ることをおススメ。英語分からないけど。クレ安定して4万稼いでる。 -- 2015-11-03 (火) 01:24:05
  • 次のアプデでおにぎりが付けられるようになったみたいだね。オメです。 -- 2015-11-03 (火) 01:24:51
    • クレ収入良し、おにぎり実装で捗ります -- 2015-11-04 (水) 19:54:29
  • KV-2にあったら即死しそう -- 2015-11-08 (日) 12:20:42
    • カスっただけでワンパンされた事あるゾ。気のせいかも知れないけど -- 2015-11-08 (日) 13:26:18
  • なんだかんだ言ってこいつ勝てる -- 2015-11-15 (日) 20:07:29
  • 体力つけよう -- 2015-11-22 (日) 16:03:40
  • 中距離で走りながら真後ろ撃ってダメージ入る凄い精度 -- 2015-11-25 (水) 18:10:17
  • 試しに使ってみたけど、今はあんこう4号祭りって事もあって、 -- 2015-11-29 (日) 02:49:00
    • 中戦車同士の対戦になり易いからか、無双できるね。ハルダウンしてれば10榴さえ弾くし、人によってはあんこうより乗りやすいんじゃない? -- 2015-11-29 (日) 02:52:40
  • 総合的に扱い易いかは別として、敵に弾を当て易い感じがする -- 2015-12-07 (月) 15:05:15
  • アイエエエエ -- 2015-12-08 (火) 18:45:17
  • アップデートしたら熟練度が50%になりました -- 2015-12-09 (水) 10:48:28
    • 見てみたらホントになってた Σ(゚Д゚) -- 2015-12-10 (木) 10:11:04
  • かなり使いやすい。ハルダウンすればこのTierなら十分。リロード時間とパンチのバランスがよくあんこうより遥かに使いやすい。 -- 2015-12-10 (木) 13:26:32
  • 忍びでチヌを倒しやすい -- 2015-12-11 (金) 03:55:55
  • 普通のチヌたんとどっか差異がある?クレ収支のみ? -- 2015-12-13 (日) 06:21:53
    • 砲塔装甲が75mmに増厚、俯角が6.5°に減少、エンジンが初期エンジンとなっております、こいつで練習を重ねたおかげで、他の日本車が扱いやすく感じます -- 2015-12-14 (月) 12:37:22
  • 普通のチヌの方が扱い易い筈なのにこっちのが活躍出来る・・何故なのか -- 2015-12-19 (土) 12:56:53
  • しのびvsあんこう -- 2016-01-05 (火) 23:43:05
  • うわー迷彩にできないよー(^_^;) -- 2016-01-14 (木) 00:36:11
  • 再販されないかなぁ -- 2016-01-14 (木) 11:05:21
  • 次はヤクザ塗装かテング塗装で出して欲しいですね(忍殺感) -- 2016-01-17 (日) 16:00:53
  • まさか本当に「忍」が忍べるようになるとは…(特別塗装が無料の迷彩扱いになった。) -- 2016-01-18 (月) 01:27:58
    • 嬉しいけど、塗装を着せ替えする楽しみが無いのは残念。。。忍デザインで夏冬砂漠と三種あればなあ。 -- 2016-01-18 (月) 20:41:01
      • 迷彩柄が特別仕様とかなにそれ楽しそう -- 木主? 2016-02-13 (土) 10:22:16
  • チヌより機動性が低い分、不用意に前に出過ぎず駆逐運用に徹しやすい気がする -- 2016-01-24 (日) 21:44:11
  • 塗装がダサくて恥ずかしい -- 2016-01-29 (金) 00:39:08
    • tier7LTとしてダサ仲間が増えたよ!やったねチヌちゃん!! -- 2016-01-31 (日) 00:50:49
  • こいつに限らず日本車って他国の同口径砲より、微妙に火力高い気がするけど気のせいかな? -- 2016-02-04 (木) 19:58:45
    • APHEやからやで -- 2016-02-04 (木) 20:10:03
      • 嘘教えたら駄目だよ。 特甲弾だから -- 2016-02-04 (木) 20:24:11
      • APHEってなんだよ -- 2016-05-05 (木) 12:55:33
      • 徹甲榴弾。マジレスするとググレカス。 -- 2016-05-07 (土) 22:51:31
  • 弱すぎますよね(ー ー;)売ろうと考えてるんですがみなさんどうしてます? -- 2016-03-06 (日) 05:55:52
    • 普通に稼ぎ要員として使ってます 売りたいなら売れば良いんじゃないでしょうか? -- 2016-03-06 (日) 10:53:58
    • 普通に強いが売った -- 2016-04-01 (金) 14:33:40
  • 砲性能は優秀だから特性活かしてあげれば十分強いよ。とにかく塗装がDQNしてるから乗ってて恥ずかしいよ。早く運営の責任者代わればいいのに。普通にチヌ改出してくれ。 -- 2016-03-06 (日) 23:35:47
  • 2.7で通常版の実装を確認したんですけどページ書き換えていいですかね -- 2016-03-11 (金) 15:38:23
    • 露鯖で実際に実装されたならいいけどデータだけだとWGだと信頼ないし・・・ -- 2016-03-11 (金) 16:17:12
    • 2.7になっても通常塗装チヌ改無いですね。。。 -- 2016-03-14 (月) 12:31:20
  • 優遇つけてほしいよ。 -- 2016-04-12 (火) 19:05:53
  • 白米、標準燃料、おにぎり 与ダメ1663 2両撃破 経験値842 クレ総支給36740 クレ手取り30476 消耗品0 金弾0 こんな感じです。 -- 2016-04-26 (火) 14:58:59
    • 追記 評価に影響しているかわかりませんが、アシストダメ347 被弾数0 -- 2016-04-26 (火) 15:00:57
      • ちなみにプレ垢ではないです -- 2016-05-10 (火) 20:41:42
  • 再販来そうだね、無迷彩の可能性もあるが... -- 2016-04-28 (木) 16:39:01
    • むしろ迷彩なしで再販きて -- 2016-04-30 (土) 18:34:05
  • やっとDQN塗装外せるね。 -- 2016-05-03 (火) 21:59:12
    • しかし、いざ外すと物足りなく感じる たぶん感性が狂ったのだろう -- 2016-05-07 (土) 09:05:33
  • あの時wotb離れてて買えなかった俺からしたらあのダサ迷彩でも再販して欲しいわ -- 2016-05-15 (日) 02:33:38
  • 再販が来そうで来ないねぇ -- 2016-05-26 (木) 21:07:30
  • 性能的にはただの劣化チヌなのにどうしてみんな欲しがるんだ…? -- 2016-05-29 (日) 21:12:15
    • 日本車は愛ですぜ兄貴ィ -- 2016-05-30 (月) 14:14:06
  • 再販キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (^^) -- 2016-06-17 (金) 19:42:17
  • ケニー乙も再販頼みますわ -- 2016-06-17 (金) 19:49:56
    • ナーフしないと再販されない気がする… -- 2016-06-17 (金) 19:55:48
  • 再販でも伝説迷彩で忍は出来るのかな? -- 2016-06-17 (金) 19:51:56
  • 買う価値あるんかな。収支的に。 -- 2016-06-17 (金) 21:30:45
  • 買う価値あるんかな。収支的に。 -- 2016-06-17 (金) 21:30:46
    • 収支は大した事ない感じがする。 -- 2016-06-18 (土) 16:43:45
  • いらん、クロム買う。 -- 2016-06-17 (金) 21:34:20
  • 再販待ってたわ。買うわ。 -- 2016-06-17 (金) 21:35:38
  • 同じく買います -- 2016-06-18 (土) 07:01:08
  • 忍び迷彩欲しいけど取り敢えず買うかな -- 2016-06-18 (土) 08:15:19
  • プレミアム優遇する運営に反抗して買うか。 -- 2016-06-18 (土) 08:59:25
    • ピンポーン♪おはよう同志。日本支部政治部員だが、用件がある。 -- 2016-06-18 (土) 09:14:21
  • 教えて下さい!忍びにも伝説迷彩つきますか?? -- 2016-06-19 (日) 16:46:47
  • 忍び迷彩ないし、どうせまた売られるから今回はスルーかな -- 2016-06-20 (月) 19:06:40
  • 忍び迷彩なしで、燃料ガン積みでも遅い。楽な車両ではないけど面白い。 -- 2016-06-20 (月) 19:50:09
  • 1375ダメでプレアカクレジット43500ほどでした -- 2016-06-20 (月) 21:15:28
  • 今のとこ優遇?全てトップで収支も良いかも。プレ垢です -- 2016-06-20 (月) 22:08:28
  • 打たれ弱く、見つかりやすい! -- 2016-06-21 (火) 00:36:22
    • 買います! -- 2016-06-21 (火) 12:53:08
  • 俯角がないよ、俯角が! -- 2016-06-21 (火) 22:33:45
  • 買ったけどキツイなこれ。俯角の無さと、あと何より弾速がおそい。なんだあのスローカーブみたいなフワッと飛んでく感じw -- 2016-06-22 (水) 03:59:19
  • 買って20戦 -- 2016-06-23 (木) 08:51:25
    • 平均与ダメ850、平均経験値650、勝率63%、WN8が1900。使い続けるか激しく悩み中w -- 2016-06-23 (木) 08:59:27
  • 動きが中戦車らしからぬモッサリで、圧倒的に俯角が無い。使い辛い。 -- 2016-06-26 (日) 18:33:59
  • ツリー追加 -- 2016-06-27 (月) 19:43:01
  • ツリー化ww 買わないと後悔するって言ったやつワロタwwww -- 2016-06-27 (月) 19:54:15
    • ッザケンなw!ゴールドの1200パックで買った方が得だったじゃねーか! -- 2016-06-28 (火) 00:51:04
      • アプデ前のリークでツリー追加知ってたけど言わなくてすまんな -- 2016-07-02 (土) 21:57:06
  • 単に75mmじょtier5課金中欲しければ、T25があるからねえ。こいつの売りは日本車である事だね。 -- 2016-06-30 (木) 00:53:05
  • 買わんくて良かったわ -- 2016-07-01 (金) 02:12:38
  • 斜線邪魔だなぁ。編集したやつ本当に無能 -- 2016-07-01 (金) 11:33:38
  • こいつクレ係数48%アップするけど、まさかビクトリー並みの稼ぎっぷりに成るか? -- 2016-07-22 (金) 10:14:38
    • そんなわけな…いやあるあも -- 2016-07-22 (金) 13:58:44
    • そんなわけな…いやあるかも -- 2016-07-22 (金) 13:58:48
  • 次のセールで買うわ -- 2016-07-23 (土) 20:36:06
  • クレ係数爆上げされるし、セールとシノビ迷彩来たら買いたいわ -- 2016-07-23 (土) 20:41:59
  • その頃にはクレ係数爆下げされてるんじゃねぇ? -- 2016-07-24 (日) 06:14:11
    • セールでたくさん買わせてすぐに係数下げるんやで -- 2016-07-24 (日) 08:28:47
  • 俯角がないのが玉に瑕だけど、現時点でも稼げる良戦車 -- 2016-07-25 (月) 16:11:27
  • こいつはチヌよりも俯角が取れないが頭がやや小さくなり装甲圧もアップしている。チヌと違ってレオの機関砲をかなり弾けるという中々微妙な長所を使って戦場を勝利に導くのだ。そしてこいつのもう1つの長所は、こいつに乗り続けた後チヌに乗ると恐ろしい程活躍できる事だ。 -- 2016-07-25 (月) 17:22:08
  • クレ稼ぎどうなってる? -- 2016-07-27 (水) 09:51:06
  • 70000クレ稼げて草 -- 2016-07-27 (水) 10:31:54
  • プレ垢で常備品ガン積みで、勝てば5万、負けても2万って感じ。すげー稼げる -- 2016-07-27 (水) 12:18:19
    • 差し引きされた後の値です。 -- 2016-07-27 (水) 12:18:35
    • すごい稼ぎだなー良いな ティア5でそのクレはレーベクラスじゃね? マジで買うわ。 -- 2016-07-28 (木) 03:49:43
  • 販売停止ワロタ -- 2016-07-28 (木) 15:13:43
  • 多分未所持プレイヤーから苦情いくから収支下がるよ その上で販売再開ってやり口だと思う 持ってる人は今のうちに稼いどきな(未所持) -- 2016-07-28 (木) 15:21:04
  • もうゴールド買ったって買えないぞ ソースは俺 -- 2016-07-28 (木) 15:31:18
  • 常備品積んでスタ垢で出たらまさかの40000クレ稼げてびっくらこいたわ -- 2016-07-28 (木) 15:44:11
  • いやいや意図しないって、わからなかったのかよ?アホスギルダロ -- 2016-07-28 (木) 15:45:07
  • もうゴールド買ってもダメってマジ?ツリーにあるやん(涙目) -- 2016-07-28 (木) 15:56:14
  • せめてツリーから無くさないで欲しかった…(泣) -- 2016-07-28 (木) 15:59:07
  • 購入停止してるならツリーから消すか表示を変えろよ -- 2016-07-28 (木) 15:59:12
  • Shinobiとして販売されたとき買っておいて良かった -- 2016-07-28 (木) 16:10:53
  • ツリーから外すくらい容易にできるシステム持ってんだろ。これをやらないWGはまじで下心酷すぎだわ。 -- 2016-07-28 (木) 16:11:32
  • ケニ乙級の伝説を残したな!日本戦車万歳だわw -- 2016-07-28 (木) 16:15:24
  • クレ係数なんて所詮体感的な所が多いから、ここの運営の事だししれっと下げてきそうな気がします。 -- 2016-07-28 (木) 16:21:51
  • 日本課金戦車には何かしらの不幸が起きるな... -- 2016-07-28 (木) 16:24:56
  • 販売停止かよ!ま、忍買ってるからいいけど。 -- 2016-07-28 (木) 16:46:00
  • 今のうちに大量に取得クレのサンプル集めっぞ。さいれんとnerf来たら集団提訴だ -- 2016-07-28 (木) 16:49:51
    • 俺もできるだけ集めるわ。収支の詳細の画面もスクショしておいた方がいいよね。 -- 2016-07-28 (木) 17:16:49
  • ツリーにあるのに買えないから、ボタンのバグかと思った -- 2016-07-28 (木) 16:56:03
  • この子そんなに稼げたのか… 残念 -- 2016-07-28 (木) 17:01:21
  • ケニ乙といいこいつといい、なぜ実装する前に問題に気づかないのか... -- 2016-07-28 (木) 17:05:24
  • ま、買った人が勝ち組だな -- 2016-07-28 (木) 17:08:26
  • 稼ぎしか魅力ないんだからこのままで、ね? -- 2016-07-28 (木) 17:30:23
  • さすが日本戦車だわ、黒歴史作る才能がある -- 2016-07-28 (木) 17:37:04
  • 俺のsinobiちゃんがこんな立派になるとは... -- 2016-07-28 (木) 17:41:53
  • クレ目的で買ったnoobに配慮してどうするんや…。夏のnoob祭りに拍車をかけるなコレは -- 2016-07-28 (木) 17:56:12
  • バフ前から収支かなり良かったんだよなあ -- 2016-07-28 (木) 18:10:20
  • クレ目的でしかこんなダサくてつまらない戦車買わないんだから収支ナーフ絶許 -- 2016-07-28 (木) 18:31:28
    • これが分かってるから運営も収支下げられないんだろう笑 -- 2016-07-30 (土) 08:04:43
  • スイカとLowe居るからノーマークだったけどツリー落ちするなら買っとけば良かったかな?でも平均Tier下がるのがなぁ -- 2016-07-28 (木) 18:38:16
  • で、具体的にどれぐらい稼げてるん? -- 2016-07-28 (木) 22:15:37
    • レーベとほぼ同じ。 -- 2016-07-28 (木) 22:43:05
  • 買っといて良かった。 -- 2016-07-28 (木) 23:16:42
  • 900ダメで6万も稼ぐとか最高 -- 2016-07-29 (金) 07:31:12
  • 買ってよかった。tier5の中戦車運用になれればどうにかなる。 -- 2016-07-29 (金) 08:03:34
  • ノーマル垢で40000とか平然と稼ぐグウ有能になった…初めて見た時に買っておいてよかった -- 2016-07-29 (金) 11:46:14
  • マジでクレ収入が凄い。複アカでも買っておけばよかった。プレ垢だと普通に戦って(駆逐運用)、1200ダメで4万越えるからスポットとか取ればさらに行くかも。普通にレーベよりも簡単に稼げるぞ。楽だし。 -- 2016-07-29 (金) 23:23:30
  • まだ買えるのね -- 2016-07-30 (土) 07:17:19
    • ニュースにツリーにはあるが買えない事が追記されていたので加筆しました -- 2016-07-30 (土) 08:41:33
  • ケニ乙の再来か…。奴ほどじゃないが -- 2016-07-30 (土) 10:47:15
  • たしかに凄いなー。プレ垢だと課金弾オンリーでもトータルプラスになる。 -- 2016-07-30 (土) 14:11:33
  • 与ダメ2000超えで10万クレジットも可能だぞ。 -- 2016-07-30 (土) 14:35:12
  • Loweが泣くなw -- 2016-07-31 (日) 08:31:22
  • チヌ改ユーザー諸君はリザルトのクレジットのスクショとその試合の与ダメ被ダメ、撃った弾の種類と数をちゃんと記録しておくんやで。サイレントナーフさせてはいかん。 -- 2016-07-31 (日) 10:07:38
  • 自分1400与ダメ、味方300だけみたいなマッチング急に増えましたね~、何が悪いんでしょうね~(それでも50000は稼げるからいいけど)子守は勘弁ね -- 2016-07-31 (日) 15:42:17
  • なぜ、収益率を再調整ではなく、販売停止という方法を取ったんでしょうか? -- 2016-08-01 (月) 15:34:18
    • 課金車はこの性能だからリアルマネー出したんだぞ、ゴルァ!って人がいる為 -- 2016-08-01 (月) 15:38:54
      • 返金すればいいんでないの? -- 2016-08-01 (月) 18:46:58
      • 返金が多いゲームってアップルストアから削除されるんじゃなかったっけ?信用がどうのこうので -- 2016-08-01 (月) 18:53:02
      • T34ユーザーのワイ涙目 -- 2016-08-10 (水) 10:31:13
  • 日本車って呪われてんの?課金戦車がことごとく駄目になっていくな。 -- 2016-08-01 (月) 18:35:02
    • ダメになってはいない。むしろ良くなっている(販売停止措置された事以外は) -- 匿名? 2016-08-08 (月) 10:59:45
  • こいつだけプレイスタイルが違う。ばら撒いて勝たねばとやっていたら良い勝率になった -- 2016-08-03 (水) 23:17:55
  • このチヌ改の性能なら収支高くして貰わないと割に合わないよ。立ってどう考えたって頭が硬めで単発火力DPMそこそこで機動性イマイチって完全にtierの落ちた日本版レーヴェだし。やっぱりそう言うシビアな性能なんだからクレ収支位良く無いと買った意味が無くなる。今回のクレ収支アップ(ミス)が無ければこの戦車ガレージの置物になっるだけだったし下手すればクレジットがやばくなった時の緊急売却車両にもなれかねない位だからね。わざわざこいつに乗るって言うメリットも無かったし -- 2016-08-06 (土) 09:21:40
    • 今回のクレ収支アップで乗る理由が出来たからお荷物扱いされなくなったし良いことだと思う -- 2016-08-06 (土) 09:23:18
  • TigerⅡとどちらが強いか論争がよく起こるLoweに比べてこいつの車両性能は正真正銘オリジナルチヌの劣化。今回の騒動で浮き彫りになったのはチートじみたクレ収支のようなものがない限り使われもしない産廃がいるという事、延いては既存のプレ車両のバランス調整を如何に考えていないか。こいつが将来係数減らされたらWGはかなりの大バカ者だよ。 -- 2016-08-08 (月) 15:40:48
  • ティア6課金車よりも圧倒的に稼げるな。平均して5~7万クレは1試合でもらえる -- 2016-08-10 (水) 20:15:21
  • チヌの完全下位交換なんだから就職て当たり前だろ。ルディとかドラゴンみたいに固有の強さあるやつですら稼げるんだぜ?これくらい儲かって当たり前だろ。運営は本当に調整下手くそだなぁ -- 2016-08-13 (土) 17:10:01
    • 就職て→収支良くて -- 2016-08-13 (土) 17:35:40
    • 完全 ではないぞ 砲塔の防楯が占める割合がチヌより多いからハルダウンつよひ -- 2016-08-13 (土) 19:20:34
      • 俯角が6.5度のハルダウンと俯角10度のハルダウン比べて、チヌ改が上なはずないんだよなぁ。使ってみろよ。仰角使うハルダウンの時しか生きないなんて下位交換と言っても過言ではない。 -- 2016-08-13 (土) 20:20:26
  • 某サイトにクレ係数のリーク画像上がってたけどこいつの係数予定では199だったんだけと実際は220程あったわ -- 2016-08-13 (土) 19:04:06
    • マジか!!!どっちの数字にしろすごいな。さっきプラ相手の忍びが900ダメで死んだんだが、それでもクレ収支が4万越えてたって聞いてビビったので納得の数字だ -- 2016-08-14 (日) 01:19:41
      • それは勝利して4万?流石に900ダメで負けたら4万出た事ないんやけど。1000ダメ前後で勝利したら大体5万ぐらいやで俺は -- 2016-08-16 (火) 22:31:23
    • 228%、噂ではその時に稼いだクレジットは全部徴収されるらしい -- 2016-08-15 (月) 12:09:13
      • 徴収されるのいつ? -- 2016-08-16 (火) 22:26:29
  • クレ収支よくても強くないから、恥ずかしながら勝率50保つのに精一杯。勝率とクレジットを引き換えしてる感ある。 -- 2016-08-16 (火) 23:57:13
  • 高ティアーの金弾費用稼ぎに400回以上出撃したが、クレジット収支の調整が入ったら間違いなく使わなくなるね。クレジット収支以外のメリットがない。 -- 2016-08-17 (水) 05:06:09
  • 砲塔だけ出してりゃいいんだ!、、、てか稼ぎ分徴収とかマジ? -- 2016-08-17 (水) 21:53:30
    • 公式でもそんな発表はされてないしそれは無いと思う -- 2016-08-17 (水) 22:20:37
      • まあ仮にきたとしても既にクレジット使ってしまってたりしたら徴収できないからないと思うね。課金戦車だしさ。。 -- 2016-08-17 (水) 22:44:40
      • 以前トレーニングルームのバグで誤ってクレジットが手に入ってしまったとき、その分のクレジットについては購入した拡張パーツや車両まで全て徴収された気が… -- 2016-08-29 (月) 12:14:48
      • トレルのはバグを悪質に利用した者に対する制裁なわけで、チヌ改の収支係数は一方的な運営のミスなんだから回収あるわけねーだろ。買った戦車乗るなって言うの?回収するって言うなら俺のチヌ改に乗ってた時間を時給1200円で返せって言ってやるわ。 -- 2016-09-19 (月) 17:42:49
      • ↑その通りで、今回APPSTOREからリジェクトされてアプデが延期になったのもtype59とこいつとかの課金車の問題って聞いてるぞ。金をとってるのに勝手に係数下げられたらそれはあり得んよね。 -- 2016-09-19 (月) 23:53:20
  • なんかまだツリーに表示されてるけど買えないの?課金戦車割引あるからこいつ買えるのか知りたいんだけど -- 2016-08-17 (水) 23:32:17
    • ニュースちゃんと読んでないの?ツリーにはあるけど買えないって運営がアナウンスしてるから -- 2016-08-18 (木) 00:45:16
    • ヒント:スクショを持ってれば運営に連絡するだけで買えるぞ。無い場合はフレにもらうか、チヌを加工すれば行けると思うよ。昔は簡単だった。 -- 2016-08-18 (木) 04:05:50
      • その方法、スゲエ割高なんだろ?そうまでして欲しいかこれ。軽レオで稼ぐ方が健全たろ。 -- 2016-08-18 (木) 04:09:53
      • 健全か否かと聞かれれば限りなくグレーだが、運営判断なのでクロではない。しかも一度課金車を手に入れてしまうと今度はAppstoreの規定でそれを返却ってこともできない。最近は知らんがちょい前のUQクラン公式のグレーワザ。 -- 2016-08-18 (木) 04:31:19
  • tier5最高値のクレ係数(調整予定)→比較的最新のデータだとティア5最高値ではなくなってるので修正したのですが消されているのですが何か問題ありましたか? -- 2016-09-20 (火) 04:16:36
    • 私の確認不足です 申し訳ありませんでした -- 2016-09-20 (火) 07:31:10
      • こちらこそ、事前にコメントで書いた方が良かったかもですね。丁寧にお答えいただききありがとうございます。 -- 2016-09-20 (火) 16:00:56
  • ケニ乙といいチヌ改といい、日本戦車は壊れすぎww改造型を以後出さないようにしたほうがいいww -- 2016-09-22 (木) 17:38:45
  • ヌーブな私で300戦64%だから弱くないと思うけどなー -- 2016-09-23 (金) 19:37:43
    • それでおいくら万クレジットくらい稼げた?すげー羨ましいわ -- 2016-09-30 (金) 12:45:31
  • 金弾無しで戦えば勝った時に大体50000儲かると言えば分かるだろうか。負けても25000くらい儲かる -- 2016-09-30 (金) 14:57:03
    • 神クレジット -- 2016-10-02 (日) 02:07:39
    • スタ垢でも十分稼げる良車両 -- 2016-10-06 (木) 15:09:04
    • それな。 こいつだけ収支200%なんじゃねって思えてくるぐらい稼げる。 -- 2016-10-06 (木) 15:15:47
      • クレ係数228なので、2倍以上だと思うよ -- 2016-10-15 (土) 22:34:38
    • しかも貫通高いから金弾使わないことがほとんど、燃料とかおにぎりが必要だけどな -- 2016-10-06 (木) 16:38:51
  • イベントの景品はドラキュラとかヘルシングとかよくわからんのじゃなくて、チヌ改にしろや -- 2016-10-15 (土) 22:33:51
  • アーチャーの事かw -- 2016-10-23 (日) 23:02:05
  • ハルダウンすると結構弾弾くから好き -- 2016-11-15 (火) 07:37:26
  • ケニ乙もこいつも買っておいたらと後悔するものが続出 ということはSTA-2も…? -- 2016-11-15 (火) 08:26:58
  • ケニ乙nerfされて再販されるらしいからコヤツも何らかの調整入って再販されるかも…? -- 2016-11-18 (金) 10:47:05
  • どうして日本だけレギュラー課金戦車がないんですかねえ・・・? -- 2016-11-21 (月) 20:57:11
    • wgが日本車(の性能)をぶっ壊すから -- 2016-11-22 (火) 22:43:06
  • ひっそりと来て、たったの17時間で終わるとは。まさにshinobi -- 2016-11-29 (火) 08:40:14
  • 迷彩個人的にかなり好きなんだけど2400円か…買おうか迷う -- 2016-11-29 (火) 09:05:02
  • いまも稼げますか? [tip] -- 2016-11-29 (火) 12:38:07
    • 参考になるか分かりませんが、プレ垢で1400ダメで57000クレでした。 -- 2016-11-29 (火) 12:58:36
  • ありがとうございます!3485ビクトリーも稼ぐなと思いましたがイイですね!! -- 2016-11-29 (火) 14:08:34
  • 2015 ダメ 5キル 課金弾ナシ プレアカ 73830クレジット ご参考まで [star] [star] -- 2016-11-29 (火) 16:07:57
  • 明細欲しいのですが、すでにチヌ改持ってる人が買ったらどうなりますか??車両分のゴールドとかもらえないの? -- 2016-11-29 (火) 21:24:05
    • 車両のゴールドが返ってくるよ、車両は被らない -- 2016-11-30 (水) 01:43:04
  • 欲しいが再販に乗じて収支ナーフ来る虫の知らせで買えない -- 2016-11-29 (火) 23:46:43
    • 日本車両というだけで買う価値はあるだろいい加減にしろ!(似非大和魂並感) -- 2016-11-30 (水) 06:19:43
  • クソニンジャカコイイ -- 2016-11-30 (水) 00:30:52
  • これは…まさか性能調整しないでWGの稼ぎ戦車にするつもりか? -- 2016-11-30 (水) 10:07:59
  • ドーモ センシャ=ヘイ サン アメシャ=スレイヤー デス。 -- 2016-11-30 (水) 14:22:50
  • 2400ダメ、プレ垢で約95000クレジット (^-^ -- 2016-11-30 (水) 16:16:06
  • かなり前から欲しくていつも通りWin版で買おうとプリペイド買って帰宅して買おうとしたら、何故か時間内なのに並んで無かったわ。ほかのバージョンには売ってたのにどうしてWindows10版だけ無かったのかね?とりあえずチケット切ってテンプレ回答貰ったけどWin版で買えるようになるのかねぇ -- 2016-11-30 (水) 20:05:35
    • win10版は遅れて出る事があるからねぇ。 -- 2016-11-30 (水) 20:16:07
  • クレの表示をカンストするまでオレはこいつに乗り続ける!最高の課金車だった! -- 2016-11-30 (水) 20:07:36
  • どうせチヌの俯角がないだけ大丈夫チヌで勝率65%超えてるから乗りこなせるさ!そんな風に考えていた時期が俺にもありました -- 2016-12-01 (木) 10:09:45
  • 稼げるし意外とお強い。俯角より、も少し出力の高いマシなエンジンが欲しい。 -- 2016-12-01 (木) 15:18:27
  • 装填と俯角と機動力が微妙に劣るだけでこうも扱い方に難が出るとは、なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に) -- 2016-12-02 (金) 00:38:40
  • 拡張棒蟹皮膜積んでるんだけど皮膜やめて換気扇にしたほうがいいかな? -- 2016-12-02 (金) 07:37:58
    • そもそも中戦車にカニは必要ないと思うよ -- 2016-12-02 (金) 15:14:38
    • カニ目は茂み偵察や待ち伏せしたいならあり、皮膜はコイツの機動力と装甲考えると向いてないとしか -- 2016-12-02 (金) 16:51:24
  • こいつNerfされた? 収益低くなっとるんだが… -- 2016-12-03 (土) 07:33:24
    • WG「課金戦車をnerfしましたなんて、言えば誰も買わなくなるから、言いません!」 -- 2016-12-03 (土) 07:41:54
    • 常備品と金弾無しで勝てば最低でも4~5万で負けても二万は稼げる時点で異常なんだよなぁ -- 2016-12-10 (土) 20:01:43
  • これは... 数時間限定でケニ乙再販ワンチャン...ないかw -- 2016-12-03 (土) 21:08:13
  • 久しぶりというか購入以来二回目の「忍」での出撃。ヘイトがものすごくて吹いてしまった -- 2017-01-12 (木) 21:53:33
    • 基本的に高tierから金策のために降りてきた戦車長用の戦車だから、似たような理由で降りてきた人からのヘイトがやばい() -- 2017-01-12 (木) 22:10:58
    • ペチペチ芋って撃ってダメ取るだけでで、負けようが3万クレ以上確実だから(プレ垢)、課金車としては本当に最高。平均ダメとか平均ティア気にする人は向かないだろうけど。クレうまうまは最も重要。 -- 2017-01-13 (金) 05:11:05
  • プレ垢+誕生日ブーストで活躍したらトータル25万稼いできたぞコイツ← -- 2017-01-22 (日) 20:03:16
    • 25万!?すごいなー最高記録じゃね?オレはいろいろ重なっても14万くらいだったから尊敬するわ -- 2017-01-25 (水) 21:02:41
  • 実力が同程度なら10榴4号やレオ、t-34だろうとボコられる戦車。ヘイトが低い事と乗り手が上手い人が多いって事がこいつを支えてると言っても過言ではない。 -- 2017-02-08 (水) 13:30:21
    • だな。決してそこまで強い戦車ではない。弱くもないが戦況をひっくり返せるほどの性能は無い。 -- 2017-02-08 (水) 14:10:30
    • ぶっちゃけチヌの下位互換みたいなもんですしおすし -- 2017-02-18 (土) 03:56:52
    • 徹甲弾はAP積まないで全弾強化AP(つまり金弾)で乗ってる。KV-1殺しっていう重要な仕事が担える。それでも全然赤字にならないのがコイツの良いとこ(もちろんHEは10発積んでるが) -- 2017-02-18 (土) 05:26:59
      • APの貫通足りない程じゃないから今の環境なら通常徹甲弾積んだ方が活躍できるぞ。 -- 2017-11-02 (木) 19:09:01
  • こいつにクレ強化入れたらカオスなことになりそうだな。w 永続強化入れるか! -- 2017-02-21 (火) 21:36:07
    • 対象車両だっけ?もし入れれたら収支報告ヨロw -- 2017-02-21 (火) 21:43:24
    • さすがにそれはないよな~やってほしいけど。実際のクレ係数が400くらいになりそう。 -- 2017-02-22 (水) 04:01:41
    • 課金戦車は強化不可能ですぜ? -- 2017-05-10 (水) 19:04:18
  • こいつKaiじゃなくてBにすれば良かったのに -- 2017-05-21 (日) 16:39:46
    • Chi-Nu B。他の改良戦車は全部Bなんだから。 -- 2017-05-21 (日) 16:40:30
      • ケニBのB(乙)は改良型って意味じゃないからな? -- 2017-05-21 (日) 17:28:41
    • ケニは試作甲型、試作乙型 で並行開発された車両なんだよなぁ…… -- 2017-05-21 (日) 21:03:11
  • クレ係数高すぎて販売停止とか、、ケニ乙、、、日本課金普通にかえるようにしてくれよ。 -- 2017-05-25 (木) 05:37:57
    • 日本プレ車って性能調整ミスって黒歴史化するパターンばっかりだな。てか今のところ全部かw -- 2017-05-26 (金) 03:25:18
      • 全部は言いすぎやろ。アンコウも黒森峰も日本車だぞ。良い戦車だけど性能ミスって程でも無いしな。 -- 2017-05-26 (金) 09:45:01
      • あんこうも黒森もクレ係数下がったから儲けにくくなったな。あれっ、これって立派なnerfじゃないか -- 2017-11-02 (木) 19:11:51
  • プラ組むなら壁になってくれる装甲厚い戦車がいいですか? -- 2017-05-26 (金) 02:49:55
    • だね。KV-1とか弾ける奴と組んでヘイトを集めてもらうといい -- 2017-05-26 (金) 03:27:23
      • まさにカーベー -- 2017-05-26 (金) 11:57:10
  • エンジンを300馬力にしてほしいよ。 -- 2017-05-26 (金) 08:53:42
  • あんぐりさん販売するならチヌ改も販売していいじゃん。 -- 2017-05-26 (金) 11:58:50
    • きっとショップから「忍んで」いるんだよ() -- 2017-05-27 (土) 18:49:47
  • あんまり乗ってて面白くないんよねー。もう少し、こう何かグッとくるのがあればいいんだけどなあー。 -- 2017-10-24 (火) 11:06:54
    • クレ収支() -- 2017-10-24 (火) 12:37:43
  • 見事に忘れ去られてるな…で、再販まだかよ?うっかり迷彩付きで再販したのにWin10版だけはぶられてたからお問い合わせまでしたのにテンプレ回答だけして放置すんなよ… -- 2017-10-24 (火) 13:45:54
  • ちゃっかりBlitz Fair Returnのところに名前が...。 -- 2017-11-26 (日) 16:43:57
    • クリスマス辺りのイベかな?ガチャ形式になりそうとはいえ、待ちわびたぞ -- 2017-11-26 (日) 17:58:41
  • ドーモ センシャ=ヘイ=サン 販売中止前にシノビで買った勝ち組です。 -- 2017-11-28 (火) 11:17:00
  • 遂に再版か、待ちわびたわ -- 2017-12-21 (木) 18:51:22
  • これ、今回どうやったら入手できるのかよくわからんのだけれど、誰か教えてくれませんか -- 2017-12-22 (金) 18:24:41
    • 多分blitz fairのガチャ形式で出るんじゃ -- 2017-12-22 (金) 18:37:24
  • 首を長くして待ってた再販来たけど、入手するにはチケット7枚で伝説コンテナ買い続けて貯めれば良いのかな? -- 2017-12-22 (金) 21:35:19
    • スーパーゲームで何回か当てんと貰えんで -- 2017-12-23 (土) 12:51:41
      • おう…やっぱりな。課金も視野に入れないとダメか。迷彩付きで「忍んで」PC版ハブられて売られてたの益々恨むぞ -- 2017-12-23 (土) 22:33:10
  • 手に入れたが直後ログイン出来んとは何事か! -- 2017-12-23 (土) 12:47:14
    • どうやって手に入れました?やっぱスーパーなんとかじゃないと入手不可能ですか? -- 2017-12-23 (土) 16:03:12
  • これの説明文「クレジット係数が必要に高く、」ってあるけど必要っておかしくないか? -- 2017-12-24 (日) 09:44:07
    • まぁ「非常に」あたりが妥当やろうね -- 2017-12-24 (日) 09:50:42
  • 今回のイベントでこれとれる気がしない -- 2017-12-25 (月) 23:07:29
    • 既にもう一万五千円以上つぎ込んでるわ、あと2000 -- 2017-12-26 (火) 09:30:59
  • 1万5000円つぎ込んでる取れた感じ、何回やったら元取れるんだろ。War Thuderのチヌ改3000円もしないのになあ… -- 2017-12-26 (火) 09:49:47
    • 最後に売られてた時も二千円くらいでシノビ迷彩付きだったのにな…(運営が)クレ稼ぎする戦車になっちゃったみたいね -- 2017-12-26 (火) 10:41:59
      • 最後に売られてた時はシノビ迷彩付いてなかったゾ -- 2018-01-19 (金) 10:49:00
  • 森に潜む妖精 -- (o´ω`)o? 2018-02-28 (水) 14:09:40
  • 日本軍で採用予定だったゲル砲を搭載したいな -- 2018-03-13 (火) 15:30:58
    • それ(当時の日本で希少な武装)積むとこの車輌の一番の売り(優秀なクレジット係数)を失いそう。 -- 2018-12-08 (土) 17:41:07
  • 初めての日本車両だったから凄くワクワクしてて手に入れたはいいけど20回くらい乗って何を思ったか売ってしまった。何でもかんでも売っちゃう時期だったから仕方ないで過去の自分を許そうと思ったけど、やっぱり許せない(限定車両達を売るとかもはや有罪)。忍の再販来て欲しい -- 2018-04-02 (月) 23:26:38
    • 乗っている人少ないからMはすぐ取れたけど、最近再販されてもないのによく湧いているのに対して疑問と憎悪が形成される -- 2018-04-02 (月) 23:28:27
    • 再販というか、一度買ったプレ車はいつでもゴールドで買えるだろ。 -- 2018-06-08 (金) 11:02:48
      • 買えないし一年前以内って制約あるし年に一両だけだぞ? -- 2018-06-08 (金) 11:25:31
      • 1年に1台というのは、配布(Gifted)かイベント車輛のはずだよ。 -- 2018-06-08 (金) 16:26:23
  • プリケツ4号再販来たしコイツも再販来ないかなぁ…() -- 2018-07-26 (木) 10:07:45
  • 最近はなりふり構わず色んなプレ車売ってるし、こいつもふとした拍子に再販してくれないかなぁ。きっと売れば運営儲かるだろうに… -- 2018-08-14 (火) 01:29:39
  • 海外で再販したんだね…くるのか? -- 2019-01-16 (水) 06:43:45
    • え、マジで?てかなんでこれ販売停止になったんだっけ? -- 2019-01-16 (水) 08:19:51
      • 本文に書いてるよ -- 2019-01-16 (水) 08:55:56
      • あー収支面が理由だったのか、まあ扱い難い車両だしあの状態でも悪くなかったと思うけどね -- 2019-01-16 (水) 09:00:02
  • ダメージ1000ちょいでプレミアムならクレジット50000前後と思って良い。勝率4割の奴が扱ってもダメージ500いかないだろ。それでも普通に20000くらいは入るのが魅力的 -- 2019-01-27 (日) 12:49:36
  • クレ赤字は絶対ないし、働きによってはクレ40000~50000いける! -- 2019-02-03 (日) 02:11:00
    • だが技術がめっちゃ要求される…周り見てないとtier5-6のkv1.2 su100.100yに木っ端微塵にされる -- 2019-02-03 (日) 02:15:29
      • 確かにねwだから個人的にはこれよりもアーチャーの方がおすすめあっちの方が慣れさえすれば扱い易いし -- 2019-02-03 (日) 12:55:46
  • せめて俯角15度にしてほしい。爆 -- 2019-02-09 (土) 10:25:14
    • 天板無くなるがよろしいか? -- 2019-02-09 (土) 10:41:59
    • 15度入らないから10度だけ欲しいかな、日本の癖に深く取れないからなんか装甲ないからとハルダウンしたくても戸惑う所が多い -- 2019-02-09 (土) 16:46:46
      • てか、そういうところが面白い戦車でもあるんだけどな。逆にパンターみたいな車体を上手く稜線にはめ込む運用できれば、ストレスも減ると思うよ。 -- 2019-02-09 (土) 16:52:45
      • まあイギリス洗車使う時と同じ場所使えば解決ではあるんだけどねwただ機動力低いから頭で弾けないからね~偶に被弾する() -- 2019-02-09 (土) 17:21:17
  • 別にOPでもないし再販してくれんかね? -- 2019-03-16 (土) 02:53:02
    • クレ収支が常軌を逸してしまってこいつを使う奴らばっかになったらtier5がおかしくなるから販売停止した。 この時点でもう察してほしい… -- 2019-03-16 (土) 17:58:16
      • とあるtier7戦車は性能が高過ぎて他がザコになったせいで他を強化してやっとバランスが改善方向に向いたのに再販したんだって。不思議だよね、この子は特別強い訳じゃないのにね -- 2019-03-16 (土) 20:53:31
      • コイツよりクレ収支いいアンコナ再販しているし常時販売じゃなけりゃいいんじゃないかと思うんだが -- 2019-03-16 (土) 21:44:02
      • 無印と比べてちょっと砲塔硬くなった以外は性能面で完全劣化、俯角3度削られてるし、クレ係数の代償デカいんですがそれは…ようやく売り出したと思えばボッタクリガチャだし、アンコナと比べて旋回砲塔ってアドバンテージだけでここまでお預けするかね? -- 2019-03-16 (土) 23:08:33
      • チヌは前回のアプデで若干固くなったせいでチヌ改の方が柔らかいよ。他に勝ってるのDPM位か? -- 2019-03-16 (土) 23:17:10
  • WGさん日本プレミアム戦車の調整下手すぎない?ケニ乙も含め -- 2019-03-16 (土) 18:27:48
    • WG的にもうでもいい国だから扱い適当だよね。まともなプレ車とルート分岐無いの日本だけだし -- 2019-03-16 (土) 23:34:02
  • しれっとシノビ常設されてる…これは適正価格で再販されるの期待してもいいんですね!やったー! -- 2019-03-27 (水) 22:15:21
  • 「Shinobiなのにこの色ww」と思ったけど、kawasaki乗りだったからすぐ理由がわかった -- gpz900r? 2019-05-09 (木) 13:53:12
  • サラッとこの子売ってくれねぇかなぁ…() -- 2019-07-25 (木) 23:58:11
  • チヌ改だと見向きもされないのにシノビにした途端ヘイト高くなる -- 2019-08-17 (土) 19:13:42
    • Shinobiしか見たことないんだが迷彩外してChi-nu Kaiにできるの?Archerとかもそうなんだけど。 -- 2019-08-20 (火) 18:35:52
    • せやで。じゃけワイはチヌ改の方が好きやから通常迷彩にしょーる。 -- 1945-08-06 (火) 8:00:04
      • リアル戦車兵さんが時空を超えて書き込んでらっしゃる…だと!? -- 2019-08-20 (火) 22:08:49
      • チヌ改見つけたら特別に多くの砲弾をプレゼントして成仏してもらわないと -- 2019-08-21 (水) 07:04:03
  • アンコナ売るならチヌ改売ってくれてもいいのに() 2019-08-20 (火) 11:49:44
    • ケニ乙「チヌ改と一緒にどうですか?」 -- 2019-08-20 (火) 12:38:44
      • ティア3が魔境に...ひぇぇ -- 2019-08-20 (火) 18:28:28
  • この子はそんなに怖くないけどバグ乙売られたらやべえなぁ ドラヘル再販しまくる今のblitzならやりかねんけど -- 2019-08-23 (金) 22:27:24
  • 初めて復元機能使ってこの子貰ったんだけどプレ垢で1300ダメで10万クレはやべーわクレジットOP -- 2019-09-14 (土) 21:25:44
  • 今更だけどこの子通常ツリーのチヌより装填一秒早いのね。機動性はアレだけど固めの砲塔と合わせてこっちの方が強く感じる。 -- 2019-10-11 (金) 21:09:19
    • 私は通常チヌより装甲薄いのに機動性悪いし、俯角も無いからどうも使いにくく感じる -- 2019-10-13 (日) 02:26:52
  • アンコナと一緒に再販してくれ(ゲス顔) -- 2019-11-13 (水) 18:55:50
  • 絶滅危惧種 ケニ乙はたまに見るがコイツは本当に見ない -- 2019-11-16 (土) 18:07:49
    • 今朝見た。再販こないかなー -- 2019-11-16 (土) 18:41:31
  • 突然のオファー来てくさ、しかも高いし -- 2019-12-21 (土) 18:42:56
    • 拡張パーツ全開放と360日プレミアム、アバターと迷彩付きで12000円でござい -- 2019-12-21 (土) 19:11:58
    • 今、見たら消えてる。運営の手違いだったんだろうが、おそらく¥1200払って買った奴は誰も居ないだろうな。 -- 2019-12-21 (土) 20:21:54
    • 初回販売で買っといてよかったぜ… -- 2019-12-21 (土) 23:57:05
  • 12000円は草 -- 2019-12-21 (土) 19:51:16
  • そんな金払えるならそもそも金稼ぎをしなくて良いだろ定期 -- 2019-12-21 (土) 19:52:26
  • こちらが12000えんになっております。 -- 赤毛のゾウさん。? 2019-12-21 (土) 19:58:36
  • ¥5400でプレミアム1年分のゴールド買えるからアバターと本体で¥6600か、買わねえよこんなボッタクリwww -- 2019-12-21 (土) 20:18:53
  • tier5で7000円相当(プレ垢360日を5500円相当)としたら、高い戦車だなw -- カカシ? 2019-12-21 (土) 20:20:27
  • σ(`・・´ )にもオファー来たw絶対買わないwww -- 2019-12-21 (土) 21:12:39
  • 勝手にクレ係数爆上げして勝手に販売停止からのボッタクリ…まともな値段だった頃にさっさと買えば良かったとあの頃の自分を恨みつつF K WG!! -- 2019-12-21 (土) 22:46:34
  • 安く売っちゃったらティア5この戦車だらけになるからナイス判断! -- 2019-12-21 (土) 22:53:28
    • WG「計画通り」 -- 2019-12-22 (日) 00:43:54
  • なお海外では100$だった模様、「金持ち」言われたw -- 2019-12-21 (土) 23:24:32
  • エゲツない商売してるわ。それでもチラホラと買った報告見るから、足元見られんだろうさ。やれやれだ -- 2019-12-22 (日) 03:54:12
  • そして現在オファーきても買えないwなんだこれww -- 2019-12-22 (日) 07:09:41
  • 格安で買ってて良かった~!あ -- 2019-12-22 (日) 09:01:03
    • 足元見られるところだった -- 2019-12-22 (日) 09:01:21
  • 12000円出して買ってる人もいるみたいだけど、そこまでして欲しいほどの良戦車なん? -- 2019-12-22 (日) 10:02:13
    • 再販めったになくてレアだから。コレクターが買ってるんでしょ -- 2019-12-22 (日) 11:05:21
      • オークションで定価よりも高いのに買っている人もいるぐらいだからなー -- 2019-12-23 (月) 12:51:30
    • クレジット係数が異常に高いだけの劣化チヌなので良戦車とは言い難い -- 2019-12-23 (月) 21:39:37
  • え、昨日の夜買えるか確認したら、ご利用頂けません。て書いてたんだが朝確認したら買えるようになってた。本気で12000円で売るんかい… -- 2019-12-22 (日) 10:08:23
    • 今は普通に買えるぞ Super Cool GO!! -- 2019-12-22 (日) 19:31:43
  • さあ次はケニ乙か? そしていくらだ? -- 2019-12-22 (日) 12:11:35
    • 30000円かな?冗談だけどありそうで困る -- 2019-12-23 (月) 08:52:53
  • オファーとは何か教えて欲しいねwg説明どうぞ -- 2019-12-22 (日) 17:09:43
  • 初心者狩でめっちゃ稼げるって考えれば欲しくなっ、、る訳(ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2019-12-22 (日) 18:50:55
  • 現状なぜかtier5はほとんどの場合tier6戦にぶち込まれるから乗っててイライラすることの方が多いと思う。本当に謎の力が働いてることを疑うレベル。同格でも辛いのに高確率でtier6の大口径組を相手にしなきゃいけないのはいや~キツいっす。高い金払って負けゲーやらされても笑っていられるやつは買えばいいと思う。 -- 2019-12-22 (日) 23:19:44
    • そお? 私はトップ戦が半分かそれ以上だったけど。 -- 白猿? 2019-12-23 (月) 03:13:59
      • トップ戦になりやすい時間とボトム戦になりやすい時間帯ってのが確かにあるからだと。ボトムで行きたくなかったら右にあるティア別の車両数を見て回避するのが良いかと。 -- 2019-12-23 (月) 03:21:03
  • ???「こちら1万2千円になっております」 -- 2019-12-23 (月) 00:32:09
    • super coolな商売しやがって -- 2019-12-23 (月) 12:39:04
    • 14万? -- 2019-12-23 (月) 17:07:34
      • うせやろ… -- 2019-12-26 (木) 11:24:40
  • あのクソださい迷彩付きだけど迷彩って模様変えれるんですかね? -- 2019-12-23 (月) 17:38:33
    • 以前、このコメで聞いたんだけど、伝説迷彩だから外すことができるらしいよ -- 2019-12-23 (月) 20:01:38
    • 持ってるけど上の人が書いてるとおり伝説迷彩だから自由に変えられる -- 2019-12-23 (月) 21:32:20
    • てか個人的には変えた方がいいわ。迷彩が奇抜過ぎてヘイト上がるしw しかも戦闘前の車両表示で何故か"Chi-Nu Kai shinobi"とかじゃなくて"Shinobi"だけだからその時点で興味引いちゃうし -- 2019-12-26 (木) 15:41:48
  • 自分にはオファー来なかったんだけど、この時期にオファーがあったということはオークションには出てこないのかな -- 2019-12-26 (木) 15:58:35
  • 迷彩で貫通箇所がわからなくなることがあるのはどうすればよいでしょうか(経験なのは分かってるけど苦笑い) -- ペペロンチーノ? 2019-12-27 (金) 15:37:20
    • そもそもこいつに弾く場所なんてないぞ -- 2019-12-27 (金) 17:29:46
      • 榴弾で抜こうとした説 -- 2019-12-27 (金) 19:09:03
    • 迷彩って、そういうのが狙いで付けてる人もいるんじゃないでしょうか。それが嫌なら設定で迷彩非表示にすれば問題解決かと -- 2019-12-28 (土) 14:33:40