概要
閃光弾を発射する。弾は当たった地形にくっつき攻撃ボタンを押すか一定時間経過でさく裂し、光を見た範囲内の敵を一定時間行動不能にする。
詳細性能
アップデート情報
入手方法
解説・小技
閃光弾を発射するスキル。一言で説明すると、遠隔版の太陽拳。
発射後に攻撃ボタンやスキル使用ボタンを再使用することで、閃光弾を起爆させられる。この起爆時の光をレイダーに当てることで、妨害することが可能。
また、地形に着弾すると弾はその地点にとどまる。
空中だけでなく着弾後でも能動的に起爆させることが出来るが、発射から2.5秒経つと弾は自動的に起爆される。
射程が約150mと非常に長く効果範囲も大きいため、起爆タイミングを図る必要こそあるが、遠距離からでも比較的当てやすい。
だが、太陽拳同様目眩ましなので、レイダーの向いている方向の影響を受け、妨害するためには起爆した弾の方向をレイダーが向いている必要がある。
弾はレイダーをすり抜けて飛んでいくため、後ろを向いているレイダー相手でもタイミング次第では当てられる。
また、弾がレイダーにヒットした時と閃光の範囲内にレイダーがいた場合にヒット音がするが、妨害が当たったかどうかとは無関係。
レイダーが後ろを向いている場合は、ヒット音が聞こえた後に起爆するというような目安には使えるか。
ある程度遠くのレイダーに当てる際には、距離感が重要になるが、弾は発射から自動起爆まで150m程度飛んでいくため、1秒ごとに50mほどが目安になる*3。