コメント/イベント/第一期局地戦区攻略/3

Last-modified: 2021-06-04 (金) 21:33:09

イベント/第一期局地戦区攻略

  • 次のイベントの時は、前もってボーナス人形を育てておこう、そう思うぺーぺーしゃであった -- 2020-07-24 (金) 00:04:33
  • 初心者はまずSMGAR、慣れてからHGRF→SGMGと進む上、資源消費が激しいから大型はあんまり回すなとか(至極まっとうな)アドバイスを受けて育つのでどうしてもSGMG不足になるよねっていう頃合いでこのイベント。乱流もHGRFやMOD整備に注力せざるを得なかったので、これを機に第2第3SGMG部隊を整備するべしというまさに訓練イベントなのだな -- 2020-07-24 (金) 00:04:47
    • コラボ人形持ってないと不利になるイベントが今後も続くとか初心者が嫌にならないといいけど -- 2020-07-24 (金) 00:19:33
      • エンフェルトはまだしもセイは初心者の里8持ってない勢からしたら必須級だもんな -- 2020-07-24 (金) 00:32:01
      • 不利に -- 2020-07-24 (金) 00:45:37
      • 不利になると言うが、最上位層でもない限り手持ちでどうにでもなるからあまりそういう評価しない方が良いと思うけど。コラボ参加してたのに1600判定でセイ拾えてないオレみたいな指揮官でも4%取れるぞ -- 2020-07-24 (金) 00:47:20
      • セイとステラ堀は病棟呼ばれてたからな…ドロ率0.18%とか当時の自分ようやったわ… -- 2020-07-24 (金) 00:52:54
      • と言うか初心者ならセイより先にサトハチ狙えと -- 2020-07-24 (金) 01:10:52
      • 次の大型イベントでセイより優秀なシールドスキル持ちHG来るから心配しなくていいぞ。流石に次の局地戦区よりは次の大型イベントのが早いだろうし -- 2020-07-24 (金) 02:25:02
      • 今後シールド貼れるやつ増えるから気にしなくて良いと思う -- 2020-07-24 (金) 02:29:52
      • このゲーム始めて9ヶ月程度ですが上記の育成方針で乱流は5%以内、戦区は今のところ1%です。やりこめばやりこむほどコラボ人形無いことが痛すぎて少し嫌になってました。 -- 2020-07-24 (金) 08:33:54
  • 俺はBに入れたぞ! -- 2020-07-24 (金) 00:40:08
  • ブルスト戦って夜戦のみなの?昼戦で戦った事ないんだけど? -- 2020-07-24 (金) 00:45:03
    • 編成と昼夜は固定だぞ -- 2020-07-24 (金) 00:46:38
    • 編成画面の敵編成でその辺全部見れるぞ -- 2020-07-24 (金) 01:09:13
  • ブルート用の回避ってどれくらい必要なん?120じゃ全然足りなくて溶ける。 -- 2020-07-24 (金) 00:56:40
    • バフ込みで120だったら低すぎ。よく挙げられるCMSは1sで回避バフ65%で200近くまで上がる。それでも妖精発動なしだとだと少しずつ疲弊する -- 2020-07-24 (金) 01:12:44
      • バフなし120ちょいで、バフ盛って190くらいだった。妖精育ってないのが痛い感じっぽい。 -- 2020-07-24 (金) 02:12:41
    • 私はスオミが149、MP7が169(内、) -- 2020-07-24 (金) 01:19:52
      • 送信ミス、(内、装備43、守護妖精41.4%)、これにAR15の陣形バフ15%で4戦は安定。5戦目辺りから厳しくなってくるかな? -- 2020-07-24 (金) 01:26:07
    • ブルートは命中が高くてどうしても回避しきれない部分もあり、ARの処理能力が低いと溶ける。部隊全体での構築が必要 -- 2020-07-24 (金) 01:40:16
      • 夜戦用AR揃えてみたけどMISS多い感じしたのでHGでの命中盛りも視野かもしれないですね...... -- 2020-07-24 (金) 02:27:29
    • どうやら、装備の育成が微妙に足りない+妖精が育ってない = 回避足りず って感じっぽいっす -- 木主? 2020-07-24 (金) 02:24:40
      • 現状の回避でダメならやられる前にやる戦法をチャレンジしてみるのも有り。過去ログ見ると勇士や空襲妖精でも行けるっぽいし頑張れ -- 2020-07-24 (金) 02:51:12
      • 回避で持たせるって言っても完全に回避できる訳じゃないから、ある程度のHPも必要になるぞ -- 2020-07-24 (金) 03:56:03
      • 自分は空襲で火力を補ってますね。コントロールは無意味っぽいからしないで、SMGの撤退タイミングを調整するイメージ。4戦して体力半分くらいのイメージ。 -- 2020-07-24 (金) 07:47:37
  • 新設 -- 2020-07-24 (金) 01:55:24
    • サンクス -- 2020-07-24 (金) 03:49:24
    • お疲れ様です -- 2020-07-24 (金) 07:55:19
  • 重装のm2のスキル1って遠い敵狙うからブルスト最適なのでは。今日はもう消化したから明日試そうかな -- 2020-07-24 (金) 08:02:19
    • M2Lv70(SLv6/6/4)でやってるけど威力不足感が否めないかな。2Bと違って装填依存で発動ペースが上がるから育てば強そうだとは思うけど、ランキング終了までは星2にしかならないというのがね。 -- 2020-07-24 (金) 08:45:28
    • 2B14とM2の育成状況が同じくらいならそっちの方が被害が抑えられそうだなあとは思ってる -- 2020-07-24 (金) 09:02:25
  • 今日ウーラン多すぎる…撤退分含めて13,4戦させられたわ。もう火力支援は他いらないからBGMだけ多数欲しいくらい。AGSじゃガンダムを止められん -- 2020-07-24 (金) 08:18:43
    • 育成度合いにもよるけど、ウーランはAGSで潰せるからスキル3とチップで上手いことやっておくと安心やで。むしろガンダムにBGM無い方がキツいから、残WとBGMの残弾は注意やで。 -- 2020-07-24 (金) 08:26:29
    • 育成が出来てればAGSでもガンダム止められるよ。かなりギリギリだけどノーダメでいける -- 2020-07-24 (金) 09:30:02
    • バッテリー足りなくてags育成進まんから次回のイベントまでに育成しとくわサンクス -- 2020-07-24 (金) 23:08:26
  • Cは所詮局地戦区の…敗北者じゃけぇ…!!(スコアを半分にされながら) -- 2020-07-24 (金) 09:25:55
    • 一度も倍になってなくて草 -- 2020-07-24 (金) 20:37:55
  • 昨日ウーラン相手のAGSの破砕値教えてくれた人たち、あらためてありがとう。今日昨日書いた編成でAGSでやったらちゃんと倒せました。2台めがギリギリなんで、極力BGMで回数足りなくなりそうならAGSぐらいにしときます -- 2020-07-24 (金) 09:35:37
    • BGMが尽きそうになるくらいガンダム・ウーランが続くなら2B14が余るはずだからウーランでAGSと一緒に2B14使えばちょっとは楽になる -- 2020-07-24 (金) 10:18:03
  • 4日くらい前から合計ランキング10%から動かねえ… 結構偵察でアタリ当ててるんだが、10%付近の指揮官も頑張って狙ってる感じか -- 2020-07-24 (金) 09:48:25
    • ここまで来ると偵察で大当たりor外れ連発するか攻略ミスしないと順位変動しないからなー、素材を溜めてヒソカごっこの指揮官いるっぽいし最終日にそれなりに変動しそう -- 2020-07-24 (金) 10:52:24
    • たぶん、そっから上はあまり動かないぞ。資源投資してないんだが、4日前4%→3日前5%→一昨日6%→昨日6%→今日6%でこの辺にポイントの境があるみたいだから。ちゃんと資源入れてても4~5%だろうし、6%→4%で7万くらいの差はあるはず -- 2020-07-24 (金) 10:59:18
    • やっぱみんな素材隠し持ってるんすねぇ… 絶対最終日に11%以降に蹴落とされるわ -- ? 2020-07-24 (金) 11:10:44
  • 核心8を3,5400~くらいのスコアだけど合計ランキングがこの3日で4%→6%まで下がった。ウチはこれ以上構成詰められそうにないし、最終日10%残れるか怪しい。上位も構成だんだん詰めてきてるんだなぁ -- 2020-07-24 (金) 10:51:10
    • 毎日クリアしてるのに落ちてくるよね。15%は流石に大丈夫だと思うけど10%は不安だよなー -- 2020-07-24 (金) 11:57:01
    • 余った資材を施設に投入していないというオチはない?レベルは上がらないけどスコアはもらえるからドローン分確保してあとは全投入するといい -- 2020-07-24 (金) 12:05:45
      • 施設って上限まで上がってても資材投入できるのか! 完全にポイント余らせてたわサンキュー指揮官 -- 2020-07-24 (金) 19:56:38
      • ていうかこのページに普通に書いてあったわ。しきかんは字が読めない -- 2020-07-24 (金) 19:57:19
    • 自分はスコア35100とかだけど4%から動いてないぞ…ドローンくじも4%になってから勝ってないし -- 2020-07-24 (金) 12:09:42
    • うっかり仕事から帰ってすぐ寝落ちして5%から10%に落ちた。気を付けなはれや! -- 2020-07-24 (金) 12:34:50
  • ブルスト編成のサブタンクは誰がええんやろか。ドロシーでもいいんやろか -- 2020-07-24 (金) 11:11:00
    • F型陣形でドロシー入れた場合、もう一人のSMGの回避が下がることになるから陣形なりで工夫が必要になりそうやけど、どうなんだろな。相方がSGでスコア稼いでるとかならベストチョイスになるのかもしれんけど -- 2020-07-24 (金) 11:52:37
  • 妖精☆2までしかいない指揮官でも核心8やっとクリアできた。妖精使わないで済む編成をどれだけ引けるかになっちゃってまるで安定しないなぁ -- 2020-07-24 (金) 11:29:16
    • 双子☆2命中天賦スキル6+3RF2HG+BGMAGSの黄緑装備混合でウーランをノーダメ突破できたから引き次第で案外さくっとクリアできるんですねぇ -- ? 2020-07-24 (金) 11:32:30
  • 乱流後に復帰した指揮官だからコラボ人形よりもパイソンが居ないのが1番痛かったな。恒常堕ちするまでは今回みたいにいろんな所で要求されたらどうするか悩みどころさんだ。 -- 2020-07-24 (金) 11:46:22
    • 別に要求なんかされてないが? -- 2020-07-24 (金) 12:00:10
    • パイソン持ってるけど今回のガンダムは個人的にはカノ使うよりIWS&リーのが安定するから使ってないわ -- 2020-07-24 (金) 12:06:34
      • 射速バフ付けるだけなら他にもHGいろいろ居るしな -- 2020-07-24 (金) 12:50:06
    • パイソン有用かと思ってて2日くらい8を攻略出来なかったぞ。普通にパイソン無しの方が勝つる -- 2020-07-24 (金) 13:15:10
  • 昨日からやっと手持ちで核心8安定するようになってきた。このイベ難易度上げてるのは練習出来ないことな気がする。編成試行回数がもっとあれば多分ずっと楽…毎日撤退許容が一回だけはちとキツイわ -- 2020-07-24 (金) 12:04:33
    • 特定の編成呼び出してシミュレーション的なのやりたいよね、妖精とか重装の組み合わせとか試したい -- 2020-07-24 (金) 14:30:04
  • 皆ブルスト編成のARは誰入れてる?MDRとK2は鉄板だとして、ストが微妙に回避するから最後の枠を榴弾のSOP2にしてるんだ -- 2020-07-24 (金) 12:19:12
    • K2が鉄板なのはボーナス目的として、MDRは別段鉄板ではないような。バリア付与はいいけどその場合スキルの火力への貢献は0だから、火力全振りのAR使うより殲滅遅れる訳だし -- 2020-07-24 (金) 12:53:01
      • MDRは回避+80%もおいしいし、コントロールで前SMG二体に付与できれば十分元が取れる。まあ乱数要素がデカいのは否めないが。 -- 2020-07-24 (金) 15:01:22
      • あ、MDRを否定してるんじゃないよ。有力な選択肢の一つだと思う。ただ鉄板とするのは違うかなと。AR15MODとかならボス戦力値もより稼げるし、選択肢は多い -- 2020-07-24 (金) 15:12:08
    • スオミの射速バフが無駄になるが計算すると結局スタートダッシュでDPS出るのでAR15MOD入れてる。守護妖精使用前提なら少し後にそれ以上DPS出る89式でもよさそう -- 2020-07-24 (金) 12:58:55
    • SMGに45姉を採用してるから夜戦でオプチ積めるSOP&AR15で行ってる。んで火力兼陣形兼いざというときの復讐砲にM4。 -- 2020-07-24 (金) 13:05:14
    • MDRはブルストが攻撃始める時にスキル発動して回避80%盛るから、防御妖精なしでもスオミが4~5戦持つんだよね。ありがとう明日はAR15で試してみる(木主) -- 2020-07-24 (金) 14:22:28
  • カリーナ「指揮官さま~。13時からメンテナンスですわよ。小便は済ませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?」 -- 2020-07-24 (金) 12:24:21
    • ダイヤの準備なら任せろバリバリ -- 2020-07-24 (金) 12:57:23
    • 部屋の隅でのんびり昼寝する準備は万全 -- 2020-07-24 (金) 13:01:36
    • 指揮官「お前P90だな!(元ネタの銃を見ながら)」 -- 2020-07-24 (金) 16:16:15
      • P90にあんなスコープをお付けになるとか、貴方の正気はどなたが保証してくれるのかね? -- 2020-07-24 (金) 16:26:51
  • SGだけリンクが減るとスコア下がるのってほんと? -- 2020-07-24 (金) 14:16:13
    • どっちかって言うとsgは1リンクの戦力値が大きいってことじゃない? -- 2020-07-24 (金) 14:50:08
    • 単純に編成時に対エリートが多く伸びるキャラは影響力が大きいから、HP削られるとそれだけ多くスコアも減るってこと。HGなんかだとHP0になっても影響は小さい。 -- 2020-07-24 (金) 15:07:43
    • SG以外も下がることは下がる。ただたぶんSMGの5~10倍の戦力を持ってるので、削られたときのスコア減少幅が大きい。 -- 2020-07-24 (金) 15:14:22
      • なるほどありがと -- 2020-07-24 (金) 15:17:44
  • いろいろ言われてるけど結構やりごたえのあるイベントだと思うわ。今後も同じ形式のイベント開催されるんかな -- 2020-07-24 (金) 15:09:56
    • まぁ第一期と銘打ってるわけだしな -- 2020-07-24 (金) 15:15:12
    • これが第一弾でちょっと頑張る人はM2が星五になり、M2以外の重装も同様に新規実装する位にはやるらしい -- 2020-07-24 (金) 15:16:14
  • ブルスト編成で、今はSMGにROとスオミ入れてるんですが、ボーナス人形はRF二人とK2にしてSMGを見直そうかと考えています。みなさんSMGは誰を使ってますか? -- 2020-07-24 (金) 15:41:25
    • 一般的なのは開幕CTが早くて回避特化のC-MS、煙幕と優秀なステと陣形で殲滅速度も上げられる45姉 -- 2020-07-24 (金) 16:13:29
      • 俺はスオミとC-MSでやってるけど、他に9とか64式MODでめまい狙うって書き込みも見たかな -- 2020-07-24 (金) 16:16:08
      • しーもすはムラがなぁ…。絶好調の時はほんと当たらんけど、絶不調の時はシールドを刹那で剥がされてコントロールする暇もなくリンク削られるからね -- 2020-07-24 (金) 16:25:38
    • 夜戦かつ回避する敵にRFだと、どのSMGでも耐えきれません。基本に素直にAR3人に夜戦装備つけましょう。SMGはC-MS(メイン)とRO(サブ)が個人的なオススメ。 -- 2020-07-24 (金) 16:20:39
      • たぶんRFをブルストに使うってわけじゃなくて、他の部隊にボーナス3体居るからスオミをリストラしたいって話だと思うぞ。 -- 2020-07-24 (金) 16:23:00
      • 対ウーラン用部隊とかで使うRFをボーナス人形にするから、ブルストのSMGをスオミ以外に使用って意味やと思うがw -- 2020-07-24 (金) 16:23:09
      • たぶんそういう意味じゃなくて、(別の部隊も含めて)ボーナス人形の選出をスオミ→out、RF2人→inにするから、ブルスト部隊のSMG枠は何がオススメってことだと思われ。おれも最初「ブルスト部隊にRF?」と思ったけど、たぶんブルスト部隊にRF枠を設けるって意味ではないと思う -- 2020-07-24 (金) 16:23:14
    • ROと45にしてる。最初の3秒をコントロールで抑えれば、その後は相手の火力射速が落ちるから被害を減らせる。45の陣形は会心強化なので、オプチとPEQを両立できるAR15やSOPが好相性。 -- 2020-07-24 (金) 16:21:18
    • 安定して4~5戦出来る戦力ならスオミでいいと思うが...。まぁ1日1回テスト出来るし俺も色々やってみるか -- 2020-07-24 (金) 16:27:45
      • ぶっちゃけ最上位指揮官でもなきゃ、全滅しなきゃ何でも良いぐらいのゆるさはある。 -- 2020-07-24 (金) 16:29:25
      • 俺は出張先にスマホ忘れて核心からスタートしたからもう適当や。報酬貰ってクリアも出来たから3戦遊んでも良いぐらい(でもちょっとは上目指したい) -- 枝主? 2020-07-24 (金) 17:04:07
    • サブSMGの代わりにM16も無くは無い。専用装備で回避が上がってなかなかの値になる。そして閃光手榴弾でスタンを狙える。さらに陣形でメインSMGの回避を上げられる。PEQ付けれないけどどうせSMGもサイレンサーなので同じ。付け加えればストレリツィに対してM16を前に出すことでダメージを大きく減らせるのでメインSMGが温存できる。 -- 2020-07-24 (金) 16:29:42
      • ストレリツィ…? -- 2020-07-24 (金) 16:32:48
      • 対ブルスト編成はストレリツィやロデレロに対しても使用することになるけど、榴弾とかを組み込まないとSMGが地味なダメージを受けやすい。それをM16は1ダメに抑えられるから有用と言える。SGMGで受け持ってもいいけどSGの被弾はスコア下げる原因になる。 -- 2020-07-24 (金) 16:38:06
      • 対ウーランのS.A.T.8セイ部隊で開幕CT2秒過ぎた後はノーダメやぞストレリツィやロデレロなんぞ -- 2020-07-24 (金) 16:43:22
      • みんながみんなシールドを持ってると思ったら大間違いや。少なくともうちは守護と日本銃しかいない。 -- 2020-07-24 (金) 16:47:24
      • スト部隊だけの話なら戦力用のSGMGで余裕や、シールドSGなんぞ要らん。星4はおろか星3ですら、2体や3体でローテーションすれば2戦でも3戦でもリンク削られることなく終わるぞ。コントロールすらしたくないとか言うなら知らんが -- 2020-07-24 (金) 16:49:31
      • ↑それな。ダミー減らなきゃスコアも対して下がらんだろうし、1ポイントの低下も嫌うならそもそもボーナス人形を外す理由にならなくない? -- 2020-07-24 (金) 16:51:31
    • サブSMGを入れるくらいならスラッグ装備のSGでよくない?そのほうがスコア伸びるし、SMGが大破しても大勢に影響はないと思うけど -- 2020-07-24 (金) 16:56:32
      • SGだと里八みたいな防御型とUSASみたいな攻撃型どっちがいいだろう?開幕CTが長いやつは不適切だよね? -- 2020-07-24 (金) 17:16:12
      • 1秒でスキルが発動するUSASを入れてる、2に置けばターゲットされないから放置できて楽 -- 2020-07-24 (金) 17:19:52
      • サブSMGの代わりならもう性能よりスコアが伸びるように置いたらいいだろ -- 2020-07-24 (金) 17:23:05
      • 星5SGは全て編成済みなんだ… -- 2020-07-24 (金) 17:32:50
      • ☆4も☆3も使うんだぞ -- 2020-07-25 (土) 10:50:01
  • ちょっと待って!?ホームから戦区に飛べなくなってるやん…!! -- 2020-07-24 (金) 17:14:01
    • 私もイベント終わったのかって焦ったけど戦闘から普通に選べるで。ホームからは無理だけどね -- 2020-07-24 (金) 17:24:36
    • ひと手間増えるが、バナーを上にスワイプしてM2の画像タップしてやれば2操作で戦区に飛べる -- 2020-07-24 (金) 17:30:06
      • 上にスワイプでバナー一覧表示できるの初めて知った… -- 2020-07-24 (金) 21:01:13
  • これはあれかな?ガチの人達は硝煙の中で残業してね!イベント諦めた人は海で人形と戯れててね!と運営からのお達しかな -- 2020-07-24 (金) 17:32:24
    • わぁいしきかん海で人形といちゃいちゃすr(斧が振り下ろされる音 -- 2020-07-24 (金) 17:42:51
    • なんだ?この赤いヤドカリ?一万の雑魚か~育成中のAR部隊でえぇか。あっこのモーション見たことあるな。部隊が溶ける!?劣化ガンダムか・・・ -- 2020-07-24 (金) 18:00:22
      • あ、なっ、部隊が勝手にボロボロになっていくよォ~!? -- 2020-07-24 (金) 18:15:05
      • 壊滅してる…す…すげぇ… -- 2020-07-25 (土) 08:46:44
      • ヤドカリはガンダムじゃなくてヒドラじゃないか -- 2020-07-25 (土) 11:13:55
  • 金バックショットよりも青スラッグのほうが戦力値伸びるのか... -- 2020-07-24 (金) 18:01:07
  • ホームから直接飛ぶ手段がなくなって(一応待ってれば左下のバナーからいけるけど)、明日から戦区やり忘れる人ある程度でてきそう -- 2020-07-24 (金) 20:35:07
    • またなくてもドラッグすれば選べる -- 2020-07-24 (金) 22:14:25
  • 核心8ウーランだけがキツイんだけど、AGSと2B使うとしたら破砕はどれくらい必要なんだろ?今はAGSが206で2Bが89しか出ないから挑発が倒れるまでにシールドが削れない -- 2020-07-24 (金) 22:47:27
    • 持ってないならあれだけど妖精は双子のほうが持つ気がする うちはAGSだけで破砕は248装填374だなぁ編成はSAT8、ジル、M200、R93、karでやってる -- 2020-07-24 (金) 23:54:20
    • AGSが☆3のLv75で223、2B14が☆4のLv80で104、上限まで上げてるのでこれ以上は☆かLv上げないといけない。SAT8とセイ使用で勝ててるけど、挑発妖精だと多少の被害は仕方ないんじゃないかな -- 2020-07-25 (土) 01:18:34
      • ちなみに装填はAGSが427で、2B14が240。まだ上限じゃないけどテトリスのマス目的に上限までは結構きつい。30ごとに発射間隔短くなるから30上げれないなら他上げた方がいい -- 2020-07-25 (土) 01:35:31
    • 2人の数値を見るにもっと伸ばさなきゃならんな、里8いないから辛い -- 木主? 2020-07-25 (土) 01:32:05
    • ちょっとやってみたけどギリギリ行けた。AGSが223、2Bが69(装填473、192 スキル5-3-3、4-4-3)。挑発の残り1~2割くらいで後ろのウーランが割れた感じかな?取り巻きの殲滅が遅いとダメかも知れんね -- 2020-07-25 (土) 06:34:44
      • AGSのスキル3がシールド削るのに結構役に立つからそこ育てたらもう少し安定するかも -- 2020-07-25 (土) 09:07:31
  • アプデでウーラン強化された…?里8セイで今まで無傷だったのに、アプデ後は安定して削られるんだが -- 2020-07-25 (土) 07:34:26
    • 自分もDP12セイ編成が削られるようになってしまった。重装や陣形・装備等、昨日から変わってないんだけどなんだろうね -- 2020-07-25 (土) 09:09:38
      • 何度かタスキルして検証してみたが、どうもミサイルの威力が上がったらしい。前は耐えられたのに今はシールドを一発で消される。こういうユーザー不利な修正はサイレントでやらないでほしいわ… -- 2020-07-25 (土) 15:12:06
      • 自分は別に削られずにいけたけど… -- 2020-07-25 (土) 19:55:00
    • 取り巻きを2Bで狩れると被害が少なくなり易いな…今までは2B無しでやってたけど、ありの砲がいいかもしれない -- 2020-07-25 (土) 12:26:34
    • 里八セイAGSで何も変わらずほぼノーダメで殺し切れてるけどなぁ… -- 2020-07-25 (土) 15:27:44
    • ちゃんと手動でスキル発動すれば食らう要素ないけど?オートでやってるならアプデ前でも食らうときは食らうよ -- 2020-07-25 (土) 15:39:00
    • 単に悪い乱数引いただけだと思うが…自分は以前と変わらなかったよ -- 2020-07-25 (土) 15:48:41
    • 編成が気になる。こっちもダメージうけるわ。里8、DP12、セイ、Kar98k、妹カノなんだが、昨日まではミサイル防いでたし -- 2020-07-25 (土) 19:51:48
    • いつも通り無傷だけどなんか挙動が変わった感はあるな、いつも上の戦車から先に落ちるのに下の方も先に落ちるようになった -- 2020-07-25 (土) 21:20:45
    • 運悪くダメージ上振れの乱数引きまくっただけでしょ。俺も1周でSAT8が1Link削られたりノーダメージの時と両方経験あるぞ -- 2020-07-26 (日) 02:41:22
  • これ最終スコアの計算がよくわからんな。スオミをSR-3MPにして戦力170くらい落ちたはずなのにほぼ無傷で出した最高スコア更新したり、ウーランに重装付け忘れて即撤退した部隊あるのにスコア40くらいしか下がらなかった。途中で撤退してもジャッジ戦には出るのかねぇ? -- 2020-07-25 (土) 07:36:33
    • 大袈裟な話戦力は5000とかでかい数字じゃない限りそんなにスコアに差は出ないぞ。 -- 2020-07-25 (土) 08:59:44
    • 170なんて誤差も誤差だからノーダメでいってもスコア変わらんのじゃないか?なんならボスまでにSMG一体落ちててもスコアほぼ変わらんよ -- 2020-07-25 (土) 11:10:43
    • ちょっとダミー削れた戦力低い方が、ダミー削れてない戦力高い方よりスコア出たのがわからんのよ。守護が勇士になったのがスコア↑に繋がったのかね? -- 木主? 2020-07-25 (土) 15:57:45
      • 被害がないなら、対敵エリート作戦能力依存だろう。PTの全隊作戦能力を見てない?評価基準が違うから全体作戦能力下がっても、対敵エリート作戦能力が上がるケースが結構多い -- 2020-07-25 (土) 17:39:41
      • 戦力は対敵エリート作戦能力しか見てない。下がったのにスコア更新?・・・?ってなってた。まぁ最上位指揮官でもないしあんまり気にして無いけどね。暇だから苦戦してる人が多いブルストとウーランで色々試してる所 -- 枝主? 2020-07-25 (土) 18:34:45
      • それはもうただの見間違いだろ もう1回再現して画像だしてくれればわかるけど -- 2020-07-25 (土) 19:52:11
  • 飛ばせるドローンて、もう96機で固定になったのかな? -- 2020-07-25 (土) 08:53:52
    • どっかで見たけど、攻略したエリア×3の数のドローン飛ばせるらしい。今回で言えば初級中級上級核心の計4段階×各8ステージなので32、だから96機ということらしい -- 2020-07-25 (土) 09:19:43
  • んあー・・・5%入りたかったけど無理っぽいなぁ。6%から全然動かねーや。 -- 2020-07-25 (土) 10:40:53
    • 前にも書いたけど、6→4の間で数万ぐらいあるっぽいから、資源溜めてない組は逆転するには「核心8を失敗しない」ことと、「上が失敗して落ちてくる」ことの2つが必須になると思う -- 2020-07-25 (土) 20:55:31
  • ウーランに、双子妖精,AA-12,RMB-93,セイ,Kar98k,M200で挑んでるんだけど、ショットガン2人の弾薬をバックショットからスラッグにしても大丈夫そうかな? -- 2020-07-25 (土) 10:54:52
    • そうしてる。SGの火力はウーランに期待できないし -- 2020-07-25 (土) 19:45:39
  • トップ画面の右下のバナーが消えただけなのに「昨日やったっけ?」みたいな不安に駆られるようになった、不思議だ…。 -- 2020-07-25 (土) 13:24:29
  • 秩序乱流に比べれば核心8楽勝やわって思う度に「ほう。経験が生きたな」って心の中で彼が言う。 -- 2020-07-25 (土) 13:46:22
    • コントロールミスからのタスクキルくっそ面倒くさかったです…(蘇る悪夢) -- 2020-07-25 (土) 13:54:12
  • 対ブルスト編成、C-MS、ドロシー、AR15、MDR、AN-94でやってみたら驚くほど被弾しないな -- 2020-07-25 (土) 14:32:52
    • ドロシーを45姉とかにしてデバフまけば更に安定する -- 2020-07-25 (土) 15:03:02
    • ドロシーのタンク強化ほんと優秀だよな -- 2020-07-25 (土) 15:56:18
  • 対ブルスト編成でZasM21入れてたんだけど、榴弾がストライカーの方に行ってた。『開幕4s火力75%のGrG41』か『開幕2s火力50%の95式』か『開幕3sで火力30%射速30%の89式』の、誰かに切り替えたいと思うが、誰にするべきだろう。とても悩ましい。 -- 2020-07-25 (土) 19:12:48
    • メインSMGがスオミで射速バフが無駄になるとしても、一番初速出るのは夜戦装備つけつつオプティカル乗るAR15MODじゃないかな。次いで89式が強いけどスキルのクセの問題でスタートダッシュAR15MODに負ける -- 2020-07-25 (土) 21:02:31
      • ご意見ありがとうございます! AR15modに変更し、無事走り切れました! -- 2020-07-26 (日) 05:46:51
    • ボーナス人形のK2がSTARと同等のDPS出すよ。でも一番ダメージ出すのは2B -- 2020-07-26 (日) 08:31:30
      • ご意見ありがとうございます! K2は既に入っておりました。ARがK2,MDR,ZasM21という状態で、ZasM21を誰に差し替えようかな……という話でした。 -- 2020-07-26 (日) 13:41:42
  • 少しずつ合計スコアランキングが下がっていく。みんなちょっとずつ一日のスコア増えてるのか? -- 2020-07-25 (土) 21:03:56
    • 上位層は一日三回の試行錯誤で、削れる実戦戦力をBOSS戦力に変換する作業中でしょ。ガンダムやウーラン用のRFをボーナス人形で賄うことが出来れば、もしくはSMGをスオミで賄うことが出来ればボーナス用部隊自体不要だし、急いでSGMG育成してる指揮官もいるだろうし -- 2020-07-25 (土) 21:12:41
    • 施設投資せずに貯めてた人が使い始めたんじゃね -- 2020-07-25 (土) 21:21:25
      • 夏イベ始まって、うっかりって可能性も高くなってくるから傷口最小にするには使った方がいいしな。貯めても増えるわけでもなし -- 2020-07-25 (土) 22:17:29
    • トップがスコア36000で、自分が35500くらいで12%だから、この500くらいに上位10%がひしめき合ってる感じ。素材も併せると1日1000~1300くらいの差が生まれるけど、そう考えるとやはり偵察を当てた時の方が大きいから、最後は偵察勝負な気がするな -- 2020-07-25 (土) 21:22:10
      • つまり…Cってことですね?!…送信! -- 2020-07-25 (土) 22:10:52
      • 34884(最終ステージランキング43%)な自分でも合計スコアは核心8が始まった頃から上がってて現在4%。間違いなく偵察ゲー。あれこれ構成詰めるより祈祷でもしてた方がマシなんじゃないかと思ってきた。 -- 2020-07-26 (日) 09:02:38
      • 偵察ゲーとか言ってるけど、脳死C連打のおれよりランキング下ですやん -- 2020-07-26 (日) 09:17:42
      • ん…つまり脳死C連打ゲーということか… -- 2020-07-26 (日) 09:26:58
  • 何回か相談した者だけど、みんなのアドバイスのおかげでガンダムウーラン共にノーダメで行けて引き運がよほど悪くなければ核心8突破が安定してきた、みんなありがとう -- 2020-07-25 (土) 21:40:45
    • ガンダムのノーダメはすごいなぁ ガンダムはIWSシノシステムだけどさすがにピストル組が毎度1桁~20ダメージは食らっちゃう ウーランはサトハチDP12セイのシールドペアだけど、これもさすがにストレイツォからちょびっとダメージ食らうわ -- 2020-07-25 (土) 22:07:42
  • 今日もまたジャッジをそんな目で見る作業が始まるお…… -- 2020-07-25 (土) 22:35:44
    • 裁判官(クソデカタメイキ)( ´∀`)人(´∀` )案山子「ナカーマ」 -- 2020-07-26 (日) 06:59:02
  • うっわ・・・間違えてBGM使い忘れて壊滅した・・・どうしてこういう凡ミスをしてしまうんだ・・・ -- 2020-07-25 (土) 22:41:25
    • 分かるわ、俺もウーラン戦で重装使い忘れて挑戦一回無駄にしたわ -- 2020-07-25 (土) 23:01:16
    • 俺は逆にガンダム戦で何故か挑発を使ってしまって酷い目にあったよ…一回やり直し出来るの本当にありがたい -- 2020-07-25 (土) 23:23:21
    • 自分も、部隊選択ミスとか、妖精押し忘れとか、慣れてきたせいか凡ミスが目立ってきた。 -- 2020-07-25 (土) 23:27:27
    • ガンダムに挑発うっかり使っちゃって痛い目見たので、指差し確認ヨシしてから戦闘開始してる -- 2020-07-26 (日) 02:19:47
    • ボススコア盛ると戦闘部隊数少なくなるから、戦闘失敗イコールゲームオーバーですよね -- 2020-07-26 (日) 02:20:08
  • ランキング7%から12%から7%みたいな動きしてるんだけど俺と同じようなのがそんなにいるのか・・・(核心8失敗許容指揮官) -- 2020-07-26 (日) 03:11:20
  • C勝って草ぁ!!!!いやー読めんわ -- 2020-07-26 (日) 04:22:17
    • わし指揮官、Bを選択していて無事死亡 -- 2020-07-26 (日) 06:19:03
      • B選択指揮官だったけどランキング上がってて、これもうわかんねぇな -- 2020-07-26 (日) 06:40:29
      • 今日結果が出た偵察のptがランキングに反映されるのは明日だぞ。 -- 2020-07-26 (日) 07:01:02
    • 明日もCくるぞ! -- 2020-07-26 (日) 06:58:29
      • 今日Cだったから、二匹目のドジョウを狙ってCに乗る指揮官が増える…つまり、明日の勝利は今日の負けだったBだ!読み切ったぞ!………そして明日もCが覇権を取るのであった -- 2020-07-26 (日) 08:37:32
      • まぁ普通に明日もCやろ。初めて勝ったCがまた勝つ可能性低いし、と考える指揮官多いだろうから結果としてCがまた勝つよ -- 2020-07-26 (日) 11:31:00
      • そうやって誘導することで結果的にCが多くなって負けるこうどなじょうほうせん -- 2020-07-26 (日) 13:03:09
  • ウーラン戦スキルオートにしてるから頑張ってコントロールしたら被害減るかな?→無理でした 戻そ・・・あれ?オートでも被害増えてない???  何かクリアできなくなったわ() -- 2020-07-26 (日) 05:25:38
    • あるあるだわ。上手くいってる時に、より良い結果を目指していじると前より悪くなって、さらに前にも戻らなくなる・・・ -- 2020-07-26 (日) 08:05:29
  • とうとうCの覇権到来か!?それはそうと最終スコアランキングの変動がなくなってきた。普段のランキングとちがって滑込勢の底上げは期待できんし自力でのスコアアップも頭打ちなってきたし、やっぱ上位勢はウーラン、ガンダムRFHG一部隊兼用にしてブルスト部隊意外はSGMGで回してんのかな -- 2020-07-26 (日) 06:38:50
    • 最上位は知らんけどin100くらいの人は挑発/QBU/kar/M4/セイ/DP12の部隊で全戦闘こなして後の部隊は戦力値稼ぎでしょ -- 2020-07-26 (日) 06:49:00
    • 手を付けてない★5のSGMG育ててしまえば最終スコアの滑り込みは余裕だけど、周年控えてるから浪費できないクソッ -- 2020-07-26 (日) 07:29:41
      • 装備や妖精強化は資源使うからできないのもわかるが人形の育成なんか周年と関係なくね? -- 2020-07-26 (日) 13:05:03
      • 育成にコア使うんだから、大型回せなくなるやろ -- 2020-07-26 (日) 13:53:04
  • 浸透偵察の仕様を理解しておらず、とりあえず一番ポイント貰えるCに入れとこってしきかんは一定数居そう -- 2020-07-26 (日) 09:28:33
  • マジで読みが弱すぎて泣く c勝ちは予想出来なかったとはいえbを選ぶべきではなかったなあ -- 2020-07-26 (日) 09:40:10
  • Cに96偵察・・・・・倍プッシュだ・・・・・! -- 2020-07-26 (日) 11:45:48
  • 当方しきかん、さっきガンダムはPx4、5-7、welrod、R93、WAで3戦くらいまでウェルが持つようにでき、ウーラン編成にLee、IWS、スチェッキン、M950+挑発のタンクをSAT8に差し替えたことで2回までは持つようになったがやはり今回の戦車みたいな敵には必中スキル持ちRF用意したほうがいいのかな?報告書がないから今回はもう無理なんだけど今後必要になったりする?ちなみにカルカノ妹もおりゃん。 -- 2020-07-26 (日) 11:47:22
    • RFだけのゲームじゃないんでなんとも…。他がちゃんと育ってるならよかったりするし、とりあえず自分の手持ち人形じゃ出来ない事があるっていうならそれを埋めればいいんじゃないんですかね。 -- 2020-07-26 (日) 12:00:24
    • 重装の育ち具合にもよるけどBGMの破砕が550以上くらいあるなら、挑発/里8/リー/R93/M4/Mk23の部隊でどっちも相手できるよ。どっちもM4スキルは強制手動。 -- 2020-07-26 (日) 12:45:26
      • ウーランは挑発使うなら里8即撤退、Mk23スキル発動後撤退でその後M4スキル発動。あとはM4スキル溜まったら使うを繰り返すだけ。 -- 2020-07-26 (日) 12:46:33
      • ガンダムはMk23を5から8に移動→里8スキル発動後5に移動→Mk23スキル発動後撤退、里8撤退。後はM4のスキル使うだけ。 -- 2020-07-26 (日) 12:48:17
      • 書き忘れたけどM4はMOD2以上前提ね。 -- 2020-07-26 (日) 12:50:45
    • その編成ならガンダムとウーラン部隊をPx4、57、ウェル、リー、IWSに挑発妖精+BGMの一部隊に纏めて、対エリート部隊を一部隊作った方がいいんじゃない。 因みにうちはその編成で(人形はmax育成)☆3挑発Lv90殺傷Ⅱで無傷(挑発がやられたらタスクキル)、ガンダムはカスダメもしくは無傷、DPSトップはリーさん。BGMの破砕値は500もしくは550以上ほしい。コントロール最小、スキルも自動で超安定で癒やし枠に変わる。 ウェルを里8やDP12に挑発を双子妖精にするとダメージは受けるが点数は上がる。 -- 2020-07-26 (日) 13:24:51
      • ごめん。ウェルロッドじゃなくて、キャリコでした。 -- 2020-07-26 (日) 18:38:01
    • みなさんどうもありがとう。MGSGが1部隊分しか育ってない上に普段K5入れてるからMk23を育ててないのでM4編成を試すならコーラ入れて移動使ってになりそう。安全撤退使って試します。問題は妖精で双子どころか70から65くらいまで上がってる妖精が3機しかおらず他は大体40くらいで星も2。。。2周年で妖精ピックありそうだから回したいな…(双子はLV15スキル5☆1。挑発のほうはLV40スキル10☆2なので双子はきついかと思って挑発を採用してる) -- 2020-07-26 (日) 15:50:37
      • 重装のスキルは低いけどさっきチップいじってBGMの破砕が540くらいになったからなんとかかんとか。あときつい点があるとすれば余ってるSGとMGで対ジャッジを組んでも編成画面のエリート作戦能力の値があんまり変わらないことくらいかな… -- ? 2020-07-26 (日) 15:56:28
      • SGMG部隊を2部隊以上組んでるなら部隊間で入れ替えると上がったりする。陣形バフを無駄なく掛かるようにしたり、レアリティの高い人形や育成が済んでる人形に集めたりするといいかも -- 2020-07-26 (日) 16:42:53
      • 自律7-1出せるなら、SGMSGと妖精のレベル上げしたらどうです。妖精Lv50ぐらいならすぐLv70もいつの間にか上がってますよ。 -- 2020-07-26 (日) 18:43:18
  • 核心8今日まで順調だったけど、とうとうガンダムウーラン計7戦を2セット連続引いてBGM切れ初失敗したわ。俺みたいなしきかんもいるからおまえらもまだまだ順位上がるぞ(泣 -- 2020-07-26 (日) 12:10:09
    • ありがとう! 君のおかげだ。 -- 2020-07-26 (日) 12:22:28
    • ウーランをAGS+2B14で撃破出来るよう破砕特化させれば再発防止出来る。頑張れ。 -- 2020-07-26 (日) 12:30:11
  • 初日からボーナス人形一体で核心8続けてるけど、木か金に11%まで下がって以降動かなくなったからそのへんにボーダーありそう。(設備投資はして)ないです。 -- 2020-07-26 (日) 12:19:17
  • もうほぼ5%以内確定してる奴はCに入れればいいから楽だな -- 2020-07-26 (日) 12:39:43
  • そこそこの双子妖精とSGMG部隊あればウーランはボーナスステージだな。 -- 2020-07-26 (日) 12:40:03
    • 双子と挑発両方使ってみたけど、双子だとウーラン片方倒したときに、タイミング次第でもうめっちゃ前進しはじめるのね。足踏みコントロールで前進しないようにしたけど焦ったわ -- 2020-07-26 (日) 12:48:19
    • ウーランに妖精指令を使いたくない -- 2020-07-26 (日) 18:52:50
  • 今までカノパイシステム使ってたけど57リーの方が普通にDPSが高かった件 -- 2020-07-26 (日) 12:44:03
    • パイソンの使い方そこまでわかってないけど、カノパイはどちらかというと夜戦扱いのウーラン戦で雑魚をパイに倒してもらう用なんじゃないかな。 -- 2020-07-26 (日) 12:46:54
      • QBU使ってるから雑魚散らしは間に合うと思うんだよな -- 2020-07-26 (日) 13:09:43
      • そしたら普通にIWSシステム+QBUの方が… -- 2020-07-26 (日) 13:10:53
      • ↑鰯にしたら何故かDPS下がったんだよな -- 2020-07-26 (日) 14:08:48
      • オーバーキル分でかいから普通にあり得るね。うちはスキル持続10秒を買ってIWSにしてるけど、リーでも全然問題無いと思う -- 2020-07-26 (日) 15:23:27
      • スキル中は偏向障壁がまだだいぶ残ってたんじゃないかな。んで破砕が進んだ頃にスキルが終わったとか。 -- 2020-07-27 (月) 05:58:44
    • 命中1位のR93のもおすすめ 持続火力じゃ星5の中でも頭ひとつ抜けてるはずなのにあんまり話題にならんのなんでやろ -- 2020-07-26 (日) 23:24:38
  • ガンダム戦で撤退ミスってm4の復讐砲発動できなかったけど、リーとBGMが全機殲滅してくれたわ。案外いけるもんだな。 -- 2020-07-26 (日) 13:28:36
  • 散々既出だろうけど、今更金バックショットを緑スラッグにして対エリートが100くらい上がって草を生やしたしきかんは僕です。 -- 2020-07-26 (日) 13:56:28
    • 今まで強化に使った金スラッグの数を思い起こして頭抱えてるしきかんは私です。あんなに沢山出てたのに今では全く出ない……。 -- 2020-07-26 (日) 14:05:13
    • あるある。先日緑スラッグと緑盾を8-1nで収集してきたしきかんは私です。金が3、4個あれば緑要らないと思ってたんだけどな。 -- 2020-07-26 (日) 14:43:57
    • 較正改修マックス金バックより未改修白スラッグのほうが点数高いからね…… -- 2020-07-26 (日) 15:40:34
      • マジだ……(金スラッグで強化した較正改修マックス金バックの山を呆然と見つめるしきかん -- 2020-07-26 (日) 15:51:26
      • 説明文ではダメージ3倍だけどステ表示上は火力3倍だからな… -- 2020-07-26 (日) 15:59:37
  • この偵察のデータ、母数がわからんけど大衆心理に詳しい人が結果まとめてレポートみたいなの書いてほしいわ -- 2020-07-26 (日) 14:46:31
    • ゲーム理論じゃないの(適当) -- 2020-07-26 (日) 16:04:35
    • 先行鯖の推移データまで見て判断してる人と、せいぜい前日の割合くらいしか見てない人などなど参考にしてるデータが各自ごとに違うんで、結果だけ見て心理面の分析をするのはちょっと不可能だと思う -- 2020-07-26 (日) 16:51:46
    • 韓国の人が先行イベと今イベのデータ纏めてる奴はたまに見るけどどこで見れるか分からないわ -- 2020-07-26 (日) 17:22:20
    • 因みに上の表で脳死ぶっぱした場合をざっくり計算すると、Aが69,120、Bが74,880、Cが60,000になった。全部ドローン96機で計算したから若干違うけどCぶっぱが一番低いんだな -- 2020-07-26 (日) 18:44:40
    • 偏りがはっきりしてた初期はともかく、全部30%前後だと確率誤差の範囲としか言えない気がするわ -- 2020-07-26 (日) 22:11:12
      • 結果として13日?だかまで連続でENと同じところが勝ったわけでデータを否定する方が無理あると思う。C除いてざっくり1/2の確率としても運だけで当てようと思ったら1/2000くらいの確率でしょ -- 2020-07-26 (日) 22:52:13
  • 星5人形を配布縛りでやってみた結果。100式、M1911(MOD3)、FAL、AS Val、9A-91でブルスト3戦、M1895(MOD2)、アストラ、コルトSAA、モシンナガン(MOD2)、M14でガンダム2戦、ウーラン3戦でクリア可能。部隊ボロボロなのでポイントは3万2千ちょいだった。無理ゲーだと思ってる指揮官は重装の育成やコントロールを頑張るんだ -- 2020-07-26 (日) 14:50:39
  • 今日になって気付いたけど陣形バフが地味にスコアに影響してくるのね。核心8なんかはMGのバフがどれだけSGにかかってるかで数百変わってくる -- 2020-07-26 (日) 14:50:46
    • 作戦能力同じでも編成によって対エリート能力変わったりするので、すげー地道にチェックして組むしかないんだよな -- 2020-07-26 (日) 16:57:34
    • 防御MGの陣形バフはなるべく防御の低いSGに与えてやるとスコア伸びる気がする -- 2020-07-26 (日) 18:54:36
      • 防御27を達成できるかどうかで戦力値が大きく変動する(ボソッ) -- 2020-07-27 (月) 04:53:50
      • 防御値は24なんだよなぁ。24さえ越えていれば適当なベスト着けて回避マイナスするより外した方が作戦能力は上がる -- 2020-07-27 (月) 14:05:48
    • 対ウーラン、対ガンダム部隊に入れてるSGもHGからのバフに気使ったら対エリート作戦能力爆増した。SGが3位置に来たりで開幕のコントロールがちょっと面倒になったけど、こりゃあ良いや。 -- 2020-07-26 (日) 19:18:29
  • ガンダムは二度と出さないでください(半ギレ) -- 2020-07-26 (日) 20:22:14
  • 総力戦で喋る人形に優先順位ってあるの? -- 2020-07-26 (日) 22:31:52
  • いい加減飽きたけど、ランキング報酬のためやんないとって人、自分以外にも多そう -- 2020-07-26 (日) 22:33:00
    • 今は1日やり忘れて脱落する奴を待つだけの時期だな -- 2020-07-26 (日) 23:10:51
    • ワイとしてはビンゴくらいで丁度いい・・・大型イベはシナリオ読むのも周回もめんどくさい。パイソン持ってません!!! -- 2020-07-27 (月) 03:47:23
  • ブルストで守護妖精の方で完封できるらしいんだけど、今の所挑発の方がまだ被害少ないんだよね。編成の問題かな?使ってるのはOTS SOPMOD3 M416 G36C ROなんだけど -- 2020-07-26 (日) 23:21:54
    • その編成だとアタッカーが榴弾だし撃破までに少し時間かかる+SMGも回避重視って訳じゃ無いからそうなると思う。高回避SMG+火力発揮が早いARだと守護の方が被害が減る。でも回避は運次第だから完封って事も無いと思う -- 2020-07-26 (日) 23:55:32
    • タスキルすればノーダメで倒せる。開幕でサブタンを1歩前に出して4秒たったら撤退(シールド消えたらタスキル)、その後はメインタンクで耐える戦法でやってる -- 2020-07-27 (月) 08:02:51
    • ありがとうございます。参考になりました。防御妖精でROをCMSにM416をAK12に変えたらかなり安定しました。 -- 2020-07-27 (月) 11:35:33
  • なんか脳死してCに入れ続ければオッケーってのを見たんだけどそうなん?当方14% -- 2020-07-27 (月) 03:45:12
    • 初日からCオンリーで今4%っすな どれだけ戦闘でスコア伸ばせるかのほうが大事だと思うわ -- 2020-07-27 (月) 04:13:01
      • 脳死C連打指揮官だけど3%。つまり、最上位でもない限り読み合いとかなくてもどうにかなる -- 2020-07-27 (月) 08:11:15
      • Cが勝っても1万いかないけど、核心8クリアできたら偵察抜きで1日9万入るわけだからな -- 2020-07-27 (月) 08:49:02
      • 9万…? -- 2020-07-27 (月) 11:03:41
      • 36000×2と素材7200から偵察に出す1000引いた分施設に入れて18600合わせて90600、36000に届かない指揮官でも9万はいくでしょ -- 2020-07-27 (月) 11:10:16
      • すまん書いてから気付いたけど偵察出すの3000だから偵察分抜いたら9万はいかなかったわ -- 2020-07-27 (月) 11:11:35
    • Bの方がいい -- 2020-07-27 (月) 08:28:38
  • ブルストに守護派とウーランに双子(挑発)派に分かれる感じかな。両方派はたまに指令足りなくなる。 -- 2020-07-27 (月) 05:01:13
    • 両方使うけど守護は重装の出せる数と指令残数を計算して使う感じ。指令足りなくなったことはないかなぁ。 -- 2020-07-27 (月) 06:34:50
    • 両方使ってるけど足りなくなったことはないなぁ -- 2020-07-27 (月) 10:23:17
    • 守護と挑発でやってて実際に司令切らしたのは1回のみだけど、万一司令切れた後にウーラン引いたら諦めて撤退するしかないな。ブルストなら1-2戦は妖精なしでもギリギリ耐えられるので二個上の枝と同様状況次第で妖精なしで出すこともある -- 2020-07-27 (月) 14:28:36
    • 両方やった上で予備の対ブルスト部隊に勇士付けてた事はあった。今は指令が足りなくなるのが稀だと気付いたので守護双子のみにした。 -- 2020-07-27 (月) 14:37:25
  • またB負けか… -- 2020-07-27 (月) 05:02:40
  • あと一週間か -- 2020-07-27 (月) 08:46:26
  • Kar「今よ!一斉に攻勢をかk」シノ「ゆっくり、ゆっくりですよ」なんかワロタ -- 2020-07-27 (月) 08:54:35
  • パイソン入りのHGRF編成だと取り巻きの掃除スピードがかなり変わるからだいぶ安定度の違いに貢献してる印象ある -- 2020-07-27 (月) 09:12:57
  • マジで偵察下手くそだな俺 半減前提でc選ぶべきか -- 2020-07-27 (月) 10:01:37
    • 連続7回失敗含めて11回失敗した俺より頭しきかんおりゅwww? -- 2020-07-27 (月) 10:42:39
    • 偵察2連敗で全体1%から2%に落ちました。最終のスコアはチマチマ上がってるのに運でランキング下がるのキッツイなこれ。 -- 2020-07-27 (月) 11:13:22
      • 運じゃないぞ、ランダムじゃないからな -- 2020-07-27 (月) 14:52:20
      • ランキング上位の変動見てるとC勝ちの日は除いてA勝ちでもB勝ちでも半分以上の人当ててるからそれぞれ自分なりの根拠があって当ててそうだよね -- 2020-07-27 (月) 15:53:19
      • その順位だと周囲が更にスコアを上げてきてると読んだ方がいいな -- 2020-07-27 (月) 15:54:35
      • 上位は偵察成否以外のスコア差なんてほとんど無いのでは… -- 2020-07-27 (月) 16:04:11
      • 8回連続で偵察外してるけど3%からずっと変動してないから1から2%が偵察の合否で変動激しいんだろうなぁ -- 2020-07-27 (月) 16:44:19
      • 偵察4回しか成功してないけど全体の1%から全く動いていないから、今更だけど100位狙わん限り偵察の成否は全く気にしなくて良いのではと思っている -- 2020-07-27 (月) 16:59:50
    • 素材込みで核心8のトップとは毎日1000点以上差をつけられてると思うが偵察9勝でランキング載ってる。偵察の正否は対エリート戦力より重要 -- 2020-07-27 (月) 21:53:15
  • 素材貯めこんでる奴もいるから最終結果はかなり変わるだろうな -- 2020-07-27 (月) 12:06:13
    • 溜め込んだままメンテ入るやついそう... -- 2020-07-27 (月) 14:13:07
  • ガンダムウーランばっかりで失敗する羽目になってしまったんですが、ウーランはまだしもBGMなしでガンダム討伐いけるのかしら? -- 2020-07-27 (月) 12:23:43
    • いけますよ。どちらもAGS単体で大丈夫です -- 2020-07-27 (月) 14:41:58
    • 個人的にはBGMはガンダムに使ってAGSでウーランを倒すほうが被害が少ないですよ -- 2020-07-27 (月) 15:06:24
    • AGSだと2Bつけて雑魚戦処理力と破甲を高めてる -- 2020-07-27 (月) 15:13:48
  • 敵のジャッジを発見!! -- 2020-07-27 (月) 13:15:32
  • ブルブルブルブルブルブルブルブル・・・8回連続ブルスト、まぁイベ中1回くらいはこんな理不尽ツモもあるさ(´;ω;`) -- 2020-07-27 (月) 13:58:54
    • 連続交戦に備えて、ガンダム・ブルストに対応できる部隊を2編成ずつ用意してるびびりだと、あまりスコア高くならないんだよね。しかし、まだ局地戦人形に装備を調えるのが精一杯だから、他のイベントと並行してると毎日の装備の付け外しがいささか面倒だな。 -- 2020-07-27 (月) 18:17:27
  • SGには緑か金ベストを脳死でつけてたけど人形によってはベスト装備させない方が作戦能力プラスになることに今更気づいた… -- 2020-07-27 (月) 16:19:08
    • マジだわ…しかしどういう原理なんだコレ… -- 2020-07-27 (月) 17:07:06
      • 仮想敵が固定なら防御は一定以上上げても意味ないし回避下がって弱くなるだけって秩序乱流ランキングでやったばっかりじゃん -- 2020-07-27 (月) 17:30:11
      • 少し上にも書いたが防御値は24あればいい。24でジャッジの攻撃を1に出来るって計算なのでは?分からんけど。 -- 2020-07-27 (月) 17:51:47
      • ↑ゴメン違ったわ。MGのバフ考えてなかった。 -- 2020-07-27 (月) 18:03:42
      • SG単体で調べたら30で頭打ちだった。陣形バフ込みで30になるように配置すればベストは装備しない方がいい。逆に星4とかに金ベス付けた方が良いね -- 2020-07-27 (月) 18:18:28
      • SGの防御値がある程度あると、付ける妖精は装甲妖精とかの防御バフ系より砲撃妖精や挑発妖精のが作戦能力上がるね。 -- 2020-07-27 (月) 20:23:57
  • 正直戦区はもう飽きてる -- 2020-07-27 (月) 19:12:31
    • あと4日だ。踏ん張りどころだぞ。 -- 2020-07-27 (月) 19:26:54
  • ランキングってユーザー数? -- 2020-07-27 (月) 20:00:43
    • 合計はイベントに参加したプレイヤー数、最終は核心8でポイントを得たプレイヤー数 -- 2020-07-27 (月) 20:11:37
      • 意外と核心8やってる人少ないのね。前のランキング戦でも思ったけど、ボーナス人形以外攻略用でギリギリクリアしてて8%だからストーリーだけ追ってる人も多そう。 -- 2020-07-27 (月) 20:53:14
      • ガンダムウーランを超えられる指揮官がそこまで多くないってことだと思われる。タラマンくらいならゴリ押し出来なくもないけど、ガンダムウーランは重装のシステムとか理解してないと当たった時点で負け確だし -- 2020-07-27 (月) 20:58:57
      • 核心からスタートして14%に行けてるからな。スコア報酬だけ貰って終わりって人も多そうやな -- 2020-07-27 (月) 21:35:38
      • イベ前まで重装ほぼ全く触れてなかった上に、4日遅れで始めたのに今9%だからそんなもんかもね。まぁ実際、重装一体のランクなんてガチ勢以外にはそんなに気にならんしな -- 2020-07-28 (火) 00:26:52
  • HGRF部隊に夜戦装備付けてるけどサイレンサーに変えた方が良いんだろうか?ガンダムに削られるけど、変えるとウーランが挑発が耐えられないかもって悩んでる -- 2020-07-27 (月) 23:12:14
    • RFがちゃんと育っていれば全員サイレンサーで全く問題ない。 -- 2020-07-27 (月) 23:56:00
  • 個人的にはコントロールを学べる良イベントだった。対ガンダムではコントロール&撤退の有無で結果が全く変わってビックリ -- 2020-07-28 (火) 00:58:56
  • 全然ガンダムのコントロールとかさっぱりわからん wikiのガンダムの項とかに書いてくれてればなぁ -- 2020-07-28 (火) 01:13:29
    • うちは3体いるうちの真ん中が立ち止まる前にHG2人を撤退させてる -- 2020-07-28 (火) 01:19:49
    • 前衛に敵の射程距離の中と外を言ったり来たりさせるだけだよ。敵の射程距離の外に前衛が逃げられないほど敵が進んだら前衛撤退 -- 2020-07-28 (火) 01:36:50
      • ガンダムに対してそれはダメ。最初の8秒間は通常通りのコントロールで問題無いが、問題のガンダムのスキルWTは8秒であり、発動可能になってから一度でも射程内に入ったら、前衛を撤退させてもスキルキャンセルされる事はない。撃たれるまでに倒しきれれば居座っても良いが、そうでない場合は『射程内に入る前に前衛を撤退』させ、少しでも歩かせる距離を確保しなければならない。 -- 2020-07-28 (火) 01:55:03
      • 敵の攻撃準備中に射程外へ前衛を下げることによる敵の行動のリセットがコントロールの目的だから、攻撃準備動作(足を止めているだけの時間)が長いガンダムにはコントロールがやりやすいのだと思う -- 2020-07-28 (火) 01:56:05
      • ↑↑なるほど。俺はその情報を知らずに8秒以内に前衛撤退させてたから、たまたま上手くいってただけみたいだな。コントロールと前衛撤退を戦術に取り入れる前と後で後衛の損耗率が全く違った謎が解けたよ -- 2020-07-28 (火) 01:59:32
      • 撤退って、させたら撤退させた分の戦術人形分攻撃力が減っちゃうでしょ?それで倒しきれないなんてこともあるんじゃないの -- 2020-07-29 (水) 00:07:07
  • そろそろもう一つのイベントに気を取られてうっかり一日やり忘れる人が増えてくれないかなー -- 2020-07-28 (火) 01:14:22
  • 戦力上がってるはずなのになぜか初期のボス撃破の得点を超えられなくて謎だったが、もしかしてボーナス人形のリンク数も影響したりする? -- 2020-07-28 (火) 02:01:16
    • 対エリート戦力値にはもちろん影響するけど、ボーナス%には影響しないはず。ソースはKarちゃんを3日ほど4Linkで使ってた俺 -- 2020-07-28 (火) 14:49:47
  • ようやっと核心8クリア。セイのバリアで固めて後は火力を上げて殴るでウーラン突破、ガンダム未出を祈願して祈りが天に届いた。 -- 2020-07-28 (火) 02:09:38
  • エリート戦の度に録画してたら結構な数が溜まってた 最近はほとんどメンバー変えてないけどその中にもまだボイス聞いてないキャラがいるんだよなー… -- 2020-07-28 (火) 03:27:56
  • ブルストに慣れてきたら今度はロデレロから地味に被弾するようになってしまった。挑発温存したいし、SG削られたくないし、やっぱSMGで受けるべきなんかな。あるいは昼戦だからRF隊のHGで受けたほうがいいのか。 -- 2020-07-28 (火) 03:37:24
    • SMGで受けていいんじゃね、SMGが1Link削れたところで1ポイントしか減らんし -- 2020-07-28 (火) 05:42:56
    • 自分はRFHGのHGで受けてるけど、十分クリアできる。 -- 2020-07-28 (火) 07:43:31
    • HGRF部隊のF型陣形だけど、①開幕5番HGを6番の位置へ。②4番のHGを2番へ。③ロデレロがジャンプしたら6番にいるHGを撤退。④あとは座して待つ!これでHGがちょい被弾する程度です。妖精無しで6連戦くらいはいけます。 -- 2020-07-28 (火) 13:08:01
    • SG2HG1RF2の部隊で受けてるよ セイと里8のお陰でほぼ無傷で凌げてるから良いけど -- 2020-07-28 (火) 20:08:02
  • 最終日だと資材投入忘れそうだからさっき16万点分突っ込んできた。 -- 2020-07-28 (火) 05:47:50
  • 最悪や。間違って偵察一機だけにしてもうた。 -- 2020-07-28 (火) 05:51:17
    • 俺も飛ばし忘れて0%になったわ -- 2020-07-29 (水) 08:51:16
  • 昨日まで上位11%だったんだけど、施設に全く投じてないことを思い出して5000だけ残してほかは全部投じてみたら6%になってワロタ 他にも投じるの忘れてる・敢えて溜め込んでる人居そうだからまだまだわからんな -- 2020-07-28 (火) 05:58:03
  • ウーランが星5徹甲装備させた人形でも一桁なんだがどうやって倒すんだ? -- 2020-07-28 (火) 12:15:31
    • 徹甲弾強化してる?重装の破砕いくら? -- 2020-07-28 (火) 12:17:12
    • 人形が弱過ぎる、シールド破ってない、装備を改修してないのどれかでは -- 2020-07-28 (火) 12:18:50
    • 徹甲弾は+10 -- 2020-07-28 (火) 12:50:22
      • 失礼、①RFが速射型(WAやM14)で装甲を貫けて無い。②RFが被弾してリンク数が減っている。③重装部隊の障壁破壊が足りていない。④双子妖精や挑発妖精、又はシールド持ちのキャラを使用していない。⑤そもそも人形・装備・妖精は完凸していない。どれか当てはまっていないかな? -- 2020-07-28 (火) 13:00:04
    • 重装やろなあ しかし重装の場合見ればわかるような気がするけど -- 2020-07-28 (火) 12:54:33
    • 徹甲MAXならM14で行けるはず(スキルと陣形バフで80盛ってたけど)。わ―ちゃんはやってないけど過去ログ見ると行けるっぽい。妖精もシールドも使ってないなら障壁壊す前に突っ込まれてると思われ。AGSの破砕224、スキル3のレベル3で結構ギリギリなので、そもそもの編成が悪いか重装が育って無いかかなぁ -- 2020-07-28 (火) 14:03:58
    • 過去に何件か事例あったけど、重装のレベルだけ上げてステータス上げてないパターンでは? -- 2020-07-28 (火) 16:14:08
  • 毎日やって4~5%だけど面倒すぎるから次回から報酬取りきったら日課しないランキングの肥やしになってやるからみんな感謝しろよな……(白目) -- 2020-07-28 (火) 12:35:20
    • 先行指揮官の話でも「最初は新鮮で面白い、二度目から『またか』って感じ」って言われてたな -- 2020-07-28 (火) 15:26:12
    • ありがとやで。ちなみに今日貯めてた資材全部ぶち込んだら今日時点の1位抜いてて笑った。8万ちょいぶち込んだ、今朝8%だったんだが…意外と合計ではトップと10万も差が付いてなかったんだな。 -- 2020-07-28 (火) 15:51:32
      • まあ今日の1位は昨日までのスコアしか集計されてないし、皆挑戦できるステージの足並みは一緒だし、よっぽどドローンで下手打たなければそこまでの差は出ない。だからこそドローン博打がめっちゃ重要なんだけども -- 2020-07-28 (火) 17:48:01
  • 2週間くらいで良いよなこのイベント 今回5%内には入れそうだから次回のm2確保のモチベ保てるかな -- 2020-07-28 (火) 16:08:20
    • だよな。流石に3週間は飽きるわ -- 2020-07-28 (火) 16:25:25
    • 先行鯖でも流石にダルかった的なコメントはあったので当然の反応である -- 2020-07-28 (火) 16:27:15
    • 最初の一週ちょいで核心8に到達した後は約二週間同じ作業の繰り返しだしね。次回からもう少し調整して欲しいわ -- 2020-07-28 (火) 17:31:31
      • ガチ作業にしてくれればまだ偵察で遊ぶだけのゲームになるのに無駄に緊張感持たせてくるストライカーくんが悪い -- 2020-07-28 (火) 19:28:38
    • 初めのうちはステージ進行や支援要請に合わせて攻略を考えたけど、核心クリアしてからはずっと同じだもんね。まあ毎日編成を替えると疲れるから困るけど。 -- 2020-07-28 (火) 18:42:19
    • せめて碧海秘話イベ開始後2,3日位には終了してほしかったなぁ。手持ちの装備が少ないんで装備の付け外しがすごい面倒くさい… -- 2020-07-28 (火) 20:00:15
    • 期間短くする上なら、核心エリアを上級に統一して最後までエリア3つ分けでいくとか、その上でスコア報酬の上限を下方調整するとかいろいろとコンパクトにしても良いと思うなぁ -- 2020-07-28 (火) 20:11:57
    • 期間はそのままでいいからスコア報酬を増やして欲しいな。たとえば現状に加えて、あとは5万とか10万点毎に較正チケットを50枚とか100枚貰えるって感じで。 -- 2020-07-28 (火) 23:14:30
  • 昨日間違えて偵察送る前に資材全ブッパしたら100位以内に入ってて草 -- 2020-07-28 (火) 20:14:07
  • この前ウーランはサイレイサーでも良いって聞いて変えたが普通に全滅したわ、やっぱID無しは信用できん -- 2020-07-28 (火) 21:07:39
    • サイレンサー?ARか?SMGか?どちらにせよ、それで全滅って明らかに自分が悪いやろ -- 2020-07-28 (火) 21:20:22
      • HGRF部隊、確かに鵜呑みにしたのは自分が悪いが変える前はノーダメだったのに変えた途端雑魚を削りきれず挑発が死んだ、やり直しが残ってたから良いけどサイレンサーで大丈夫と言った人は何の編成想定して発言したか気になる -- 2020-07-28 (火) 21:32:10
      • というか核心6のイクスキューショナーは夜戦だからPEQにする選択肢もあるが昼戦SGMG有利のジャッジがボスの核心8でHGがサイレンサー以外に何つけるんだ? -- 2020-07-28 (火) 21:34:25
      • 私はBGM支援のみで開幕コントロール以外放置すると、タゲられなかったストレリツィに挑発ドローンを倒されて壊滅する事がある。なのでPEQ装備HGをタゲ調整して安定化させてる。 -- 2020-07-28 (火) 21:47:41
      • HGなら「自分の編成に合わせて」サイレンサーかPEQ付けなよ。その上でノーコントロールってんなら自分で調整しなよ。記名無記名関係なく、それはあなた自身の過失であって発言者を責める権利なんて何一つないと思うけど -- 2020-07-28 (火) 21:54:54
      • 編成の詳細全部書いたうえで大丈夫って言われて失敗したならともかく、使ってる人形も重装も書かれてない以上答えた人は最高のものを使ってる前提で問題ないって言ったんだと思うよ -- 2020-07-28 (火) 21:55:43
      • ただの責任転嫁だよな -- 2020-07-28 (火) 21:56:22
      • 挑発なんか使わない、シールドSGセイ編成でHGのアタッチメントなにかって言ったらサイレンサー以外ないしな、スコア的に。構成によるよな -- 2020-07-28 (火) 22:07:56
    • 私はIWS、M200、Five-seven、M950A、ストームでサイレンサー付けてやってたけど安定しないから夜戦に変えた。まぁ今は里八セイで編成違うんだが -- 2020-07-28 (火) 22:09:09
      • ウーランにIWSって結構しんどくないか。案外当たるのか -- 2020-07-28 (火) 22:38:37
      • M200をシノでやってるけど挑発+重装3連でなんとかなる低乱数引いたらタスキル後少しコントロールすると行けた -- 2020-07-29 (水) 00:46:29
      • 注意して見てなかったけどミスってたから安定しなかったのかも。でも取り巻きをちゃんと殲滅出来れば何とかなるっぽい。あ、2Bも使ってた様な気がする -- 枝主? 2020-07-29 (水) 00:47:29
  • >ストレリツィに挑発ドローンを倒されて壊滅する ただの火力不足 -- 2020-07-28 (火) 21:58:55
    • まぁBGM使ってそれなら火力足りてないんだろうなぁとは思った。AGSなら編成次第でかなり押し込まれるから分かるけど -- 2020-07-28 (火) 22:07:43
    • HGにタゲ取らせるならそれこそサイレンサーなのでは?とも思った。 -- 2020-07-28 (火) 22:15:48
    • スキル6Kar98k・カノ妹・Gr Mk23・凱歌5M1895・コンテンダーなんて編成までしか組めなかったので火力不足は避けられないのです。あとはRFを片方スキル9M14に変えるかM1895をグリズリーに変えるかくらいですね。HGのタゲ調整うんぬんは、HGにストレリツィを倒してもらうって意味です紛らわしくてすみません。 -- 2020-07-29 (水) 00:40:53
      • ウーランにカルカノ妹いれるくらいならまだM14にしとけ -- 2020-07-29 (水) 00:45:12
      • ウーランは竹槍が最重要かと思ってたんですけど、M200でもない限り火力バフのが大事なんですかね?明日分の1戦目クリアしたらRF変更試してみます。ありがとうございます。 -- 2020-07-29 (水) 01:01:45
      • 妹カノをM14にした方が多分楽。後、M1911が育ってるならM1895と変えるのも有りか?射手が取り巻きの殲滅に結構使える。まぁやってみんと分からんな -- 2020-07-29 (水) 01:05:14
      • むしろ必中じゃない射速や火力UP系は射速を上げて手数を増やした方が安定する。ある程度の火力はいるけど -- 2020-07-29 (水) 01:14:43
      • m1911はMOD2にしただけですね。射速RFでもアリならWA2000も居ます。あと他のRFになるとガンダム用パイカノシステムR93から引っ張って来るしかなくなりますね。 -- 2020-07-29 (水) 01:27:31
      • ガンダム倒せなくなったらあれだしわ―ちゃんで良いかも。私が星5人形を配布縛りでやった時は、M1895(MOD2)、アストラ、コルトSAA、モシンナガン(MOD2)、M14でウーラン3戦は行けたから重装をケチらなければ大概は行ける...はず -- 2020-07-29 (水) 02:10:52
      • RFはWA2000とM14の方が良さげなんですね。重装部隊は皆☆3でスキル1が10。AGSのみLv100で他Lv60チップはヘボなので、ガンダムとウーランが6回出たら半ば詰みですね。ウーランならAGSと2B14で1度だけ誤魔化せます。 -- 2020-07-29 (水) 02:27:33
  • やっとウーランもガンダムもブルストも安定してきた(要タスキル)ところでタスキルミスってウーラン部隊が半壊、ガンダム部隊をつぎ込んで殲滅後お祈りからのガンダム、それをなんとかSGMGを半壊させながら殲滅、からのさらにウーラン...(´・ω・`) -- [[ ]] 2020-07-28 (火) 22:40:34
    • 最終的に半壊したウーラン部隊をつぎ込んで(重装3部隊投入)のお祈り成功(SGノックバック成功)で無事終われたが...SGMGでも1回くらいはガンダム何とかなるもんやね -- 2020-07-28 (火) 22:43:29
      • なんとか行けるどころか、BOSS戦力値のためにガンダムで頑張ってるけど3戦くらいはいけるで。4回目以降は全損覚悟でいかないと駄目になるけど -- 2020-07-28 (火) 22:46:17
    • ウーランはSGセイRF、ガンダムは非常用に挑発つけたHGRFだったが、たまに操作ミスってタスキルいるのよね -- 2020-07-28 (火) 22:46:02
  • ウーランに挑発付けてる兄貴達は双子付けてみて、どうぞ スキレベ10でagsだけでも25%くらい残るからbgm使えば余裕ゾ -- 2020-07-29 (水) 03:24:00
    • 双子はデコイに回避と防御があるから挑発よりも長持ちするよね。ただし妖精バフが弱いのもあってかDPSが足りない部隊だと後衛まで轢き潰されたりする。 -- 2020-07-29 (水) 08:21:04
  • これ31日って、AM5:00からメンテまでにやらなきゃいけないのかな? 偵察も損するのかな? -- 2020-07-29 (水) 06:52:50
    • 失礼、31日も出撃する必要があれば、偵察も集計はされるのかもしれないですね、なんか混乱してた -- 木主? 2020-07-29 (水) 06:57:01
    • 更新はAM4:00だぞ -- 2020-07-29 (水) 08:07:23
      • AM4:00~5:00の間は戦区に立ち入りできなかった気がするけど -- 2020-07-29 (水) 09:30:23
      • 枝は戦区の更新は翌日(8月1日)のAM4:00だから、つまりメンテと同時に戦区が締め切られる事は無いと言いたいんじゃないのかな、多分、きっと、おそらく -- 2020-07-29 (水) 09:45:25
      • ゲーム内のお知らせでは、戦区は7/31 13:00までと記載してあるから、どうなんでしょうね -- 2020-07-29 (水) 14:40:58
      • いつも通りに金曜は13時で締切でしょ。戦区の攻略はお早めに -- 2020-07-29 (水) 15:58:34
      • 確かに13:00までって書いてありますね 最終日は8時間しかないのか これ出来ずに終わる人や物資入れ忘れる人とか出てくるんだろうな -- 2020-07-30 (木) 03:39:34
  • あまりにも偵察外すし、これもう施設に全ツッパした方がいいのでは……? -- 2020-07-29 (水) 08:09:40
    • まぁ流石に施設全投資よりは脳死C連打の方がポイントは高いけど…。栄光を夢見て毎日AとBの騙し合いに参加してた指揮官は、今後リアルで賭け事はしない方が良いと思うよは -- 2020-07-29 (水) 08:25:37
      • ポイントを基準にするなら、C連打がABC連打で一番実績出てないんだよなぁ… -- 2020-07-29 (水) 09:56:21
      • それでも核心8を一度も落としてなきゃ総合2%には入れるよ。そもそも施設投資と比較するんやから、一番実数が多くてポイントが少ないC連打が対象なのは当然やろ。「施設投資と脳死連打の比較」なんやから、一番ポイント低いやつで比べな意味ないで -- 2020-07-29 (水) 10:00:44
      • 他鯖実績見ると、脳死AorBは施設比150%、Cは130%だね。まぁ毎回外れ引くようなヤバ運しきかんは70%になるんだが -- 2020-07-29 (水) 11:33:40
      • A連打の方がポイント高い気がしますが… -- 2020-07-29 (水) 12:14:55
      • そして、これを見た指揮官が一斉に真似しだしてAが外れになるまでお約束 -- 2020-07-29 (水) 15:39:13
  • 偵察外しまくって1%落ちてワロタ クソわよ -- 2020-07-29 (水) 09:55:33
  • 流れ的には明日はC以外に行く人多そうだけどもう最終盤だしCぶっぱでいいや勢がどの程度居るのかが読めない… -- 2020-07-29 (水) 15:07:27
  • ランカー以外で未だに偵察結果気にしてる時点で負け組。そういう奴らは最終的に一つ下のグループに落ちる -- 2020-07-29 (水) 15:12:18
  • 指揮官、最終の編成はどんな感じになりましたか?RFHGですか?SGMGですか?対ガンダムと対ウーランの編成晒してもいいんですよ。 -- 2020-07-29 (水) 16:02:49
    • ウーランがHGはPX4.コンテンダー.Five-Seven.RFがNTWー20.Kar98k 双子妖精スキルLV8ガンダムがRF カルカノ姉妹2人.IWS HGがM950A.ウェルロッドMKⅡ勇士妖精スキルLV7 そんな変わった編成じゃないで。(´・ω・`) -- 2020-07-29 (水) 16:30:31
    • 対ウーランがセイとサトハチを使ったシールド編成(残りはサイガ、かーさん、ダネル、装甲妖精)で、対ガンダムがカルカノ姉妹+パイソン+キャリコ+ストーム4+勇士要請のRF編成。 どちらもBGMが切れると辛いが残ってれば休憩ポイント。 -- 2020-07-29 (水) 16:33:57
    • うーたんがダネル・かー・春田にソーコムK5に双子付けて放置.糞ガンがカルカノ姉妹にわーちゃん,ウェルロッドとストームでボロボロにされながら頑張っているけど,勇姿妖精つかってみるかな… -- 2020-07-29 (水) 16:47:33
    • SAT8,セイ,エルクレア,kar,QBU+☆5挑発殺傷2。これでウーランドッペルロデレロ全部やれる -- 2020-07-29 (水) 17:22:55
    • 対ウーラン・ガンダム共用で、WA2000,M200,コンテンダー,PX4ストーム,Five-seven+双子妖精☆3の編成(全スキルマ)。ウーランは妖精有りでBGM or AGS+2B14を添えて、ガンダムは妖精無しでBGMを添えて。これで一応安定したゾ -- 2020-07-29 (水) 18:15:05
    • 対ガンダム対ウーランを同じ部隊で、IWSシノ57Px4キャリコ星3挑発妖精。ガンダムはBGMのみON、ウーランは全部のせ -- 2020-07-29 (水) 18:59:48
    • カノパイストームR93エルクレア&双子妖精星3。ガンダムはBGM、ウーランは妖精+BGMorAGS。 -- 2020-07-29 (水) 19:01:02
    • 対ウーはDP-12、キャリコ、IWS、M200、リーの挑発妖精、対ガンダムは里8、カノイモ、あと適当なMG -- 2020-07-29 (水) 22:10:14
  • 最終日(今週金曜)の偵察ってスコアランキングに反映されるっけ? -- 2020-07-29 (水) 16:31:09
  • 11%で止まったまま…核心8を初日クリアできなかったとはいえ,プルストやガンダム編成を練ればギリ上がれるか? -- 2020-07-29 (水) 16:49:24
    • ヒソカみたいにみんなの努力してるを最後の最後にぶち壊して快感を得る人が一定数居るからこれからは下がるだけよ~(´・ω・`) -- 2020-07-29 (水) 18:55:48
  • 結局徹頭徹尾2%で終わったな偵察がどうのとかエリート評価がどうのとかは些細なことで、突破できたか否かですべてが決まる -- 2020-07-29 (水) 18:57:23
    • まあAだCだブッパで何%あがった言って喜んでるようなのははじめから相手にする価値ないしな -- 2020-07-29 (水) 20:13:09
    • 些細じゃないと思う 初日から今日まで毎日一番ポイント貰えるところクリアしてたのにギリギリ10%圏内な奴もいる -- 2020-07-29 (水) 20:19:44
      • 脳死C連打で2%取れるイベントやぞ?最上位陣でもなきゃドローンガチャなんて誤差誤差 -- 2020-07-29 (水) 20:26:03
      • 一番ポイントが貰えるところって偵察じゃなくて戦闘のことです 偵察はともかくエリート評価は些細では無いかと -- 2020-07-29 (水) 20:33:10
      • 些細だぞ SGMG2部隊しか無い15000未満でも2%。10%はどこか一日撤退したレベル -- 2020-07-29 (水) 20:35:10
      • いや、毎日せっせとクリアしてて10%ならどっか落としてるぞ?おれ資源溜め込んでて、一気に16万稼いで8%→2%に上がったけど1位とはまだ6万ほど差がある。核心8のスコアは1位と500差くらいだから、毎日ドローンと合わせて5000くらいずつ差が開いてるとしても、トップ層と20万点以上離されてる10%辺りに居るのは核心8のスコアだけじゃないでしょ -- 2020-07-29 (水) 20:44:10
      • 安全撤退は使っても2度目の撤退を使ったことは一度も無いんです ボーナス人形が一番大事ってことですかね -- 2020-07-29 (水) 20:44:53
      • え?まさかボーナス24%積んでないの? -- 2020-07-29 (水) 20:47:58
      • ボーナス人形編成してないんだったら妥当だね。編成するだけで24%も獲得スコア増えるのに -- 2020-07-29 (水) 20:48:50
      • たかが3%と考えてたけど10日以上続くんならたかがじゃねーわな・・・ 手遅れだから諦めるべ -- 2020-07-29 (水) 20:50:25
      • ボーナスが21%でも24%と比べたら毎日ざっくり3000近く差が出続けるから、そりゃ余裕で数万離されるぞ。ボーナス0%なら毎日1万以上離されるからな -- 2020-07-29 (水) 20:58:52
      • ランキング125万で2%、ボーナスなしの場合1.24で割ると108万。大体10%のラインと被るな。今までずっと0%だったんか? -- 2020-07-29 (水) 21:04:42
      • 100万8千だったわ -- 2020-07-29 (水) 21:06:02
      • ずっと21 あと未確定だから圏内つけただけでまだ10%ではない まだ・・・ -- 2020-07-29 (水) 21:07:24
      • 正直以前から最終的に10% -- 2020-07-29 (水) 21:08:11
      • からも落ちるだろうなとは思ってる -- 2020-07-29 (水) 21:08:31
      • 溜め込み勢でも10%内に居る方が多いだろうから、5%ラインの連中は震えて眠る必要があるかもしれんが、10%はそこまで変動しないんじゃないかな。それ以上に21%ボーナスにしても少ない。ボーナス以上にBOSSまで辿り着く部隊数が少ないんじゃないの? -- 2020-07-29 (水) 21:19:15
      • 序盤18%だった時期もあった 全部隊しっかり生き残ってこれだから、俺も門前払い勢だったってことだな -- 2020-07-29 (水) 21:23:38
      • 21%いけてるということは少なくともボーナス3人いるから100レベルまで上げれば24%だったな 二人だと16%で終わり -- 2020-07-29 (水) 21:27:46
      • 特に興味ないキャラにリソースを割きたくないという気持ちが勝ってた時点で上位を目指す資格は無かったってこった! -- 2020-07-29 (水) 21:37:53
      • 最前線を走り続けているけど6%だから、偵察を外し続けた差じゃないかと思ってる。 -- 2020-07-30 (木) 14:48:23
  • うっかり重装入れ忘れてゾルドナー戦始めてしまった 人災は笑えるからマシだよね、人災は -- 2020-07-29 (水) 20:16:50
    • 俺も今日ウーランで重装つけ忘れて絶望したよ…少しスコアは落ちたけどガンダム用部隊に双子妖精つけてたおかげでなんとか最後までクリアはできた -- 2020-07-30 (木) 00:31:55
  • うん、1週間余計かな。このイベント。ポイント報酬がもっとあればこの長さでもいいけど。 -- 2020-07-29 (水) 20:55:09
  • ウーランに挑発つけてる人多いけどみんな双子育ってないんかな? -- 2020-07-29 (水) 21:54:45
    • ロクに調べずにプレイしてた頃に強化に使っちゃいました(白目)殺傷Ⅱか激昂を引けなくて未だに育ってないです -- 2020-07-29 (水) 22:05:54
    • 俺も挑発付けてるけどバフ目当てだよ。ウーランなら妖精スキルいらねーし。他の人もそうだと思う -- 2020-07-29 (水) 22:15:38
    • 実装時期的に星の数、スキルレベルで差が出やすいからね。あと戦術妖精は訓練資料がたくさん必要だし、ウーランなら里八セイを起用した2SG1HG2RF編成で、妖精スキルを利用せずに対処可能でもある(そうしてる俺の場合、そもそもウーラン対策部隊には双子も挑発も使わず、バフ目当てに指揮妖精を使ってる)。何よりブルストの存在が大きい今戦区の妖精の育成優先度は、守護>挑発≧双子ってところなんじゃないかな。 -- 2020-07-29 (水) 22:25:38
  • 今からじゃM2入手できないよなー 忙しかったから諦めてはいたけど、やっぱ残念 -- 2020-07-29 (水) 22:11:04
    • 1年後くらいに復刻あるかな? -- 2020-07-29 (水) 22:13:11
    • 最終8クリアできる戦力あるなら1日7万以上は稼げるはずだから、入手できるラインは十分いけるんじゃないかな -- 2020-07-29 (水) 22:15:08
    • 先行鯖と同じならそのうち情報解析で出るようになるよ。 戦区は新しい重装を先行で入手するイベントだから次の戦区でまた新しい重装が出るし、そのうちそれも情報解析に追加される。 -- 2020-07-29 (水) 22:53:56
    • 最終8クリアできるか分からんから調べてみる 無理そうなら解析落ちまで気長に待つよ 助言ありがとう -- 2020-07-29 (水) 23:37:40
      • クリアだけなら今までのコメントを参照に部隊編成していけば、結構安易に突破しやすいから頑張れ!!! -- 2020-07-30 (木) 02:51:45
    • 先行鯖と同じなら第2期局地戦は今回と全く同じ内容で報酬もM2 -- 2020-07-30 (木) 07:57:13
  • 昨日はウーラン5戦にガンダム3戦来たのに……今日は1度も来ないだと……せっかくウーランもガンダムも安定してるのにな…… -- 2020-07-29 (水) 22:23:57
    • ウーラン、SGと竹槍で2戦は余裕ってことが実証できたから一安心だけど、ガンダム三回以上来られるとどうしたらいいかマジでわからんな……カルカノ姉妹も頑張ってくれてはいるけどスキル7止まりだし、戦略妖精のスキルばっか上げてたツケがくっそでかい -- 2020-07-30 (木) 05:44:07
  • 余った素材ってイベント終わるとどうなるの? -- 2020-07-30 (木) 02:49:03
    • 全部還元されることも無く消えるよ 最終日に偵察と施設に投入し忘れないように注意してね -- 2020-07-30 (木) 03:48:39
      • 教えてくれて、ありがとう -- 2020-07-30 (木) 04:24:08
      • じゃあ最終日の偵察ってスコアに反映されるってことでオッケーっすか? -- 2020-07-30 (木) 04:28:16
  • 昨日Bで負けて今日Cにしたら負けたんですが何故ですか?(現場猫)この運ゲに関してはマジで速く終わって欲しい -- 2020-07-30 (木) 05:08:10
    • 昨日負けたのはCか、負けた事しか覚えてなかった -- 2020-07-30 (木) 05:12:06
    • 運ゲーなのは間違い無いけど、かといって運だけとも思わないんだよな。昨日ああだったから今日はこうだろうなとか考えて連続で大成功当てると楽しい。 -- 2020-07-30 (木) 05:25:24
    • みんな少しでもポイント盛りたいからね。そして4連チャンでC50%はないだろうと今日もCに群がると予想してみる -- 2020-07-30 (木) 06:01:49
      • 脳死C連打指揮官はもうランクの変動を目指してないだろうから、当然のように今日もCに偵察隊を送り込むぞ(ポチッ -- 2020-07-30 (木) 07:49:23
  • ほどほど指揮官的には攻略完了時点で止めた場合と明日まで走り続けた場合とで重装のレベルはかわらなかったっぽいのでは・・・?(いまさら) -- 2020-07-30 (木) 06:53:37
    • 正味、ほぼガチ勢って言っていいぐらいにはレベリングとかやりこんでないと核心完走も難しいんじゃないのって思うけど、特異点終盤の難易度とか考えるとどうも運営は「これぐらい抜けてくるのが普通」と思ってるっぽくて、お船みたいにイベント難易度選べないしで初心者にくっそ厳しいよね…… -- 2020-07-30 (木) 07:11:06
      • すーぐ初心者初心者初心者初心者と言うけど、重装無しの新米指揮官でも倒せるステージはちゃんとある(そしてM2はそのステージでも余裕で手に入る)し、熟練指揮官になると「核心8クリアは大前提。むしろ如何に実質戦力を削ぎ落としてBOSS戦力を高めるかが勝負の分かれ目」な状態だから核心8よりも難しいステージ希望なレベルだし、そもそも特異点終盤はシナリオ的にも新米指揮官が挑むステージではないし。と、とりあえず初心者救済!と言っとけば良いと思ってる人は前提条件見直してからどうぞ -- 2020-07-30 (木) 07:42:31
      • 初心者には色々と厳しかったと思うよ。複数部隊作れるような装備も無いだろうしな。最初の核心1か2か、イベント中育成頑張って3か4辺り突破がなんとかってレベルじゃない?何よりも持ち物検査前提みたいなところがあったイベントだったし、ボーナス人形や重装や妖精を揃えられない指揮官も結構いたんやないかと思う -- 2020-07-30 (木) 08:02:35
      • 普段デイリーだけは欠かさずやってるけどレベリング周回はやらない自分が1%入れてるし難易度は高くないと思うけどな事前情報は大事だが -- 2020-07-30 (木) 08:12:15
      • 難易度が完全に妖精と装備と重装をしっかり揃えてレベルとスキルをイベントまでに上げられていたに直結してたイベントな感じ。揃えてたら楽、無いと辛い -- 2020-07-30 (木) 08:18:40
      • お船みたいに、って言ってるけど今のお船のイベント難易度知ってて言ってる? -- 2020-07-30 (木) 08:31:11
      • 妖精オール星1クリア報告複数人いるし育成がカスでも知恵を絞ればなんとかなるぞ。育成もしないけど編成も考えたくないじゃそりゃ無理だが -- 2020-07-30 (木) 08:42:52
      • ストーリー付きのウサギやクリスマスみたいなイベントなら分かるが、クリア出来なくても大きな支障はないイベントで難易度難易度言ってる連中はどうしたいのかな。育成や収集は頑張りたくないけど、難易度高いとクリア出来ないから困るって話なん? -- 2020-07-30 (木) 08:52:44
      • 大型イベントのランキングに参加する層は核心8まで余裕だけど、おそらく半数以上のプレイヤーは完走すら大変なんやで -- 2020-07-30 (木) 09:28:32
      • こういうの見るたびにソシャゲって札束で殴ったほうが強いゲームの方が良いんかなって... -- 2020-07-30 (木) 09:43:02
      • 今回のイベントは難易度その物は問題ないけどステージの構造が良くない、最初に難易度分けて次で統一してしまうと初心者も核心8まで行かないと行けないように見える勘違いが起こる -- 2020-07-30 (木) 09:59:22
      • ローレシアの城から出たばっかりの勇者はローレシア周辺でレベル上げるやろ?いきなりロンダルキアの洞窟に挑んで「難しすぎる!」とか言わんやろ?正直なんで核心8を突破出来ないから終わりやみたいな思考になるのか理解出来ないわ。 -- 2020-07-30 (木) 10:24:29
      • 完走をどう定義するかによるとは思うが、イベントの報酬を最後まで受け取るだけなら初心者でも毎日シコシコやれば行けそうな気がするけど -- 2020-07-30 (木) 10:58:23
      • らしんばんもうやだ… -- 2020-07-30 (木) 11:32:10
      • レベル上げてもロンダルキアの洞窟は難しいんだよなあ… -- 2020-07-30 (木) 12:09:00
    • 育成はだるいけどシナリオはある程度読みたいって層はいるだろうし、そういうゆるいプレイヤーにやりこまないならやらなくていいよって言うのはどうなのよ -- 2020-07-30 (木) 09:56:42
      • シナリオを読みたいだけならストーリー動画を漁れで終わる -- 2020-07-30 (木) 10:12:35
      • 戦区にシナリオは無いし大型イベントの話ならそこまで戦力要らんだろ -- 2020-07-30 (木) 10:16:54
      • ???1巻から順に読まずに、いきなり「5巻が読みたいのに読めない!」とか言ってる人の言うこと聞く必要があるの?順に読んでるうちに常設されるから、大人しく育てて。『まともに』シナリオをクリア出来る実力があるならイベントストーリーを完走するくらい余裕だから。最上位層は「どこまで戦力を削ってもクリア出来るのか?」とか「最小限の資源で周回するには?」みたいな思考で進める「クリアは出来て当然」の難易度設定だよ。第10戦役の勲章埋め終わってるのに特異点突破出来ない指揮官とかひと握りもひと握りやろ。 -- 2020-07-30 (木) 10:19:27
      • 全線基地を適当にやって作戦報告書に交換すれば一月で人形一体はレベル100になるし、育てるの面倒だったらレベル100の人形でトータル経験値稼いで作戦報告書に替えればいいと思うよ。今だと重装の報告書を優先するから貯まらないけど重装実装前は出来てたでしょ?最近始めた人は難しいと思うけど時間が立てばのんびり育成出来るよ -- 2020-07-30 (木) 10:51:48
      • 任務クリア報酬改善と前線基地実装後は、デイリーやって後方支援ちゃんと回して自律探索出して得た資源を有効に投資すれば、周回控えめでも大型イベントE3クリアできるくらいの戦力は数か月でそろうと思う。育成ペース早めたい場合は周回してもらう必要があるだろうけど -- 2020-07-30 (木) 11:20:31
      • 今回のイベントは模試みたいなものなのに100点満点取れない!って騒いでいるイメージ。全員100点取れたら試験の意味ないわ -- 2020-07-30 (木) 11:31:34
      • 大型イベントは最新章の続きだから、それが簡単だと5章より簡単な9章みたいな話になるからそれはそれでおかしい。シナリオ見たいなら待ってれば常設になるし -- 2020-07-30 (木) 17:07:55
  • なんだかんだ言っても明日で終わりね。終盤には安定したから期間以外には不満ないわ。 -- 2020-07-30 (木) 10:50:14
  • 今回のエースは砲撃妖精だった。火力バフこそ正義。 -- 2020-07-30 (木) 11:32:40
  • 長かったな。もう敗北者を煽る気力もない -- 2020-07-30 (木) 11:44:06
  • このゲームは難易度の話になるといつももめるね。他のゲームではあまり見ない光景だからちょっと面白い -- 2020-07-30 (木) 12:13:00
    • そうか?同じ周回ゲーでイベント迎えたら余所でも初心者ガー(ryは見かける -- 2020-07-30 (木) 12:27:32
    • 普通ならレベル上げが足りないとか、編成を見直せでFAだけど、何故か「運営が悪い」なんて八艘飛びな思考回路してる指揮官が居るからね -- 2020-07-30 (木) 12:29:04
      • それ単に「開発」と言い間違えているだけなのでは -- 2020-07-30 (木) 16:52:57
      • 仮に言い間違えだったとして、開発に何の咎があると言うのか -- 2020-07-30 (木) 17:09:00
    • 昔のMMORPGを思い出すなぁ。ゲームに注ぎ込んだ熱量こそが強さに直結する。プレイ時間・効率追求・装備強化・アイテム収集・情報収集・etc..リアルマネーでごまかせないヤリコミ度をイベントで試されてるよねドルフロは。 -- 2020-07-30 (木) 12:37:31
      • 昔の理不尽な難易度のゲームとか、現代では絶対に売れないしね。極一部の変態紳士(褒)には喜ばれるだろうけど。それこそ上でロンダルキアを例に出したけど、あんなクソマップを今のRPGで実装したら大炎上間違いなしやろ。おれは好きやけど -- 2020-07-30 (木) 12:54:02
      • ものすごくテンプレな廃人懐古厨代表みたいな発言でさすがにちょっとだいぶ面白い -- 2020-07-30 (木) 21:15:31
      • ロンダルキア程度で廃人認定は草。 あれ必須ダンジョンやぞ -- 2020-07-30 (木) 21:17:16
      • 言われてるのは発言に対してでロンダルキアは関係ないでしょ -- 2020-07-30 (木) 21:51:15
    • 細かく難易度が用意されているのに文句を言う理由が -- 2020-07-30 (木) 12:55:18
      • 分からない。最高難易度をクリアできないならそれはその人の実力が足りないだけなので、下の難易度のステージをこなせばいいだけなのに -- 2020-07-30 (木) 12:56:59
    • 個人的にはシナリオさえ追えれば満足だからランキングはほぼ度外視してる。今回のもそうだけど高難易度をクリアしてる人たちは凄いなと思ってる -- 2020-07-30 (木) 13:27:31
    • 時間かお金を費やしたプレイヤーの方が高いスコアと報酬を獲得できるのは当然なのに、そこを弁えず「僕ちんも同じ報酬欲しいのにクリアできない!これは格差だムキーッ!!」ってなる頭しきかんが一定数いるのよね -- 2020-07-30 (木) 17:06:14
      • だいたいツリー見てると、視野の偏った人間が集まるとエコーチェンバーかかりまくってどうにもならなくなるのはなんとなくわかった -- 2020-07-30 (木) 21:12:41
  • ボーダーからして核心8をクリアできてるのって全体の1~2割くらいかな。そう考えると割と妥当な難易度調整だと思う(上でも言われてるけどほとんどの人が現状最高難易度をクリアできてしまったらただの偵察お祈りゲーになるし) -- 2020-07-30 (木) 13:07:25
    • 今回は核心自体がランキング戦みたいなものだからね。今までのランキング戦を参加報酬しか貰ってなかった私は結構楽しく出来たな -- 2020-07-30 (木) 13:25:28
  • 明日のメンテまでに偵察と資源突っ込んでもスコア反映されるの? -- 2020-07-30 (木) 13:18:15
    • なんかよく分かんない文になった…金曜の偵察と資源投入分はスコア反映されますか?ってことです -- 2020-07-30 (木) 13:22:11
    • 普通に考えたらそうだと思うが、明記された説明はなかったと思うから誰にもわからん。ゲーム内のカスタマーサポートに聞いてみるといい。 -- 2020-07-30 (木) 17:13:05
      • とか言ってたら公式アナウンスでたわ。メンテナンス中にランキング計算されるってよ -- えだ? 2020-07-30 (木) 17:16:29
      • ホントだ。これで心置きなく明日資源投入できる -- ? 2020-07-30 (木) 17:19:07
  • 自分に都合のいいゲームなんて、そうそう無いのにな。 -- 2020-07-30 (木) 14:17:44
  • 今回は初回だからシステムを完全に理解してない人も多かったっぽいけど、次からはそうはいかない。 -- 2020-07-30 (木) 17:00:28
    • 2日目くらいにあったボスのスコアが大陸と違うとかいう罠なんかは別として、基本的なところ理解してないレベルの指揮官は次回にはもう忘れてそう -- 2020-07-30 (木) 17:14:42
  • きっとメンテ前の消化忘れて順位変動するうっかりさんがおるんやろなぁ…… -- 2020-07-30 (木) 17:35:45
  • 偵察のCはこんだけ成功率低いともう笑うしかないな -- 2020-07-30 (木) 17:41:57
  • 平日のお昼までだとみんなお仕事だし出来ない人多いと思う。15分~20分ぐらい時間かかるし早起きしないとね -- 2020-07-30 (木) 18:03:00
  • やっぱりメンテ前なのね。早起きしなきゃ… -- 2020-07-30 (木) 18:15:29
  • 自分の偵察統計見たら浸透完了回数5/25回だったー。全22回のはずなのになんで25なんだろうね・・・。 -- 2020-07-30 (木) 18:31:32
  • 明日5:00~13:00のスコアも加算されるのつらい -- 2020-07-30 (木) 19:22:23
  • ランキング興味ないけど、水着イベント来て終わったと勘違いしてやり逃した二日分が悔しいな -- 2020-07-30 (木) 21:16:51
  • 何とか5%に食らいついたまま終わりたい -- 2020-07-30 (木) 21:20:02
  • 振り返ると良いイベントだったかもね。全然使用してなかった妖精の強さも発見出来たし、他の指揮官の編成試したら強かったし。これからもっと強い敵が出てくること考えるとやってよかったわ -- 2020-07-30 (木) 21:20:08
    • 雰囲気でやってた自分は戦車とガンダムは見た目から敬遠してたけど、戦い方が学べて良かったわ -- 2020-07-30 (木) 21:48:09
  • 各ポイントごとで区切った偏差グラフとか出して欲しい。育成間に合って最後一週間だけ核心8やってたら10%くらいランキング上がったから8クリア指揮官とそうでないのとで二極化してそう -- 2020-07-30 (木) 21:48:02
  • 明日早いのに朝やらんといかんのか……できるかな -- 2020-07-30 (木) 22:36:01
  • 終わりには3%とかでなく詳細に何位か知らせて欲しいなぁ毎回 -- 2020-07-30 (木) 22:45:40
  • イベント期間みたら 7/31 3:00までって描いてあるから、実質今日で終わりなのね -- 2020-07-30 (木) 22:55:07
    • ごめん、よく見たら13時までだったわ、明日は午前にやらないとかぁ -- 2020-07-30 (木) 22:56:23
  • 対ブルスト戦で守護妖精+2SMG3AR部隊使ってたんだが、ふと気になって8番に置いたROを開幕6番に動かして適当なタイミングで撤退させてみたら、後退中のROにストライカーが無駄撃ちする分の時間が稼げてリンク削られることがほとんどなくなった。鉄板のコントロールなのかもしれんが調べるなりしてもっと早く気づけばよかったと後悔してる。 -- 2020-07-30 (木) 23:19:42
    • SMGのリンク削れなんてスコアにほとんど影響ないぞ。上位100位内とか狙うならどうか知らんが -- 2020-07-31 (金) 02:06:20
  • 戦力整っていないとなかなかつらいイベントだったけど、重装部隊の挙動とか撤退含めたコントロールとか真面目に練習した事なかったものを実戦で強制的に叩き込まれたのはよかったのかもしれない・・・と前向きに考える。 -- 2020-07-31 (金) 00:48:08
  • メンテまでなのはどうにかならんかったのか・・・別に今日まで良かっただろうに -- 2020-07-31 (金) 01:52:29
  • 次回の局地の最終的に必要な編成調べて育成しないとな sgmg薄すぎたわ -- 2020-07-31 (金) 02:51:55
  • やったぜ、またC勝利だ! -- 2020-07-31 (金) 05:02:34
    • みんなCぶっぱすると読んでAで溶かしたしきかんは私です -- 2020-07-31 (金) 05:11:21
      • 俺が居た -- 2020-07-31 (金) 05:22:51
  • おっしー!早起きして終わったぞ!お先! -- 2020-07-31 (金) 05:12:53
  • ここでCが来るとはね…(A選択) -- 2020-07-31 (金) 05:24:40
    • 最後の最後で敗北感が凄い・・・(A型しきかん -- 2020-07-31 (金) 05:27:26
      • 以前に偵察失敗で1%から2%に落ちたしきかん、なんとかスコアで1%に舞い戻るもまた偵察失敗で2%に落ちた模様。 -- 2020-07-31 (金) 06:44:53
    • 深読み指揮官は敗北者じゃけェ…!!! -- 2020-07-31 (金) 08:12:06
  • 3%からのA敗北。さて最後はどこまで落ちるか。ちなみに最後の偵察はCを選んだ! -- 2020-07-31 (金) 06:46:15
  • 最後だからってブルスト6連×2はやめてくれ -- 2020-07-31 (金) 06:59:01
  • 戦区お疲れ様でした。最後の一戦でスコア更新出来たのは感慨深いな。まぁ順位が多少上がったところで報酬は変わらんが -- 2020-07-31 (金) 07:50:29
  • 流石に3週間は長いな。途中で飽きたし次からはもう少し短くして -- 2020-07-31 (金) 08:11:38
  • ランキング戦は面倒だからやらない派だけど戦区は結構楽しめた -- 2020-07-31 (金) 08:15:06
  • これで戦区も終わる、俺、実はCに恋人がいるんすよ!戻ったらプロポーズしようと。誓約指輪なんかも買ってあったりして… -- 2020-07-31 (金) 08:30:02
    • ロデレロ<<戦う理由は見つかったか? 相棒>> -- 2020-07-31 (金) 09:25:36
    • 知ってるか?結婚死亡フラグは3つに分けられる。Cに恋人が居るやつ、プロポーズの予定があるやつ、指輪を用意してるやつ。この3つだ。あいつは…あいつは全部だ。 -- 2020-07-31 (金) 09:58:36
  • 最終日に施設にぶっこむ人はいるだろうからランキングもいまいち信用ならんのう -- 2020-07-31 (金) 09:00:23
    • 21万5千投入ヨシ! ⊂(・ω・) -- 2020-07-31 (金) 09:09:36
  • また偵察失敗したから6%に落ちそうだな クソ -- 2020-07-31 (金) 09:13:46
  • 毎日少ない時間で核心8やり続けて今まで5%維持してたのに結局偵察で6%に落ちたわ、偵察いらんだろコレ -- 2020-07-31 (金) 11:03:00
  • 危うく最後やり忘れるところだったぜ 152万8000でフィニッシュ あとは偵察と資材溜め込んでいた指揮官の数次第か。 案外今日の分忘れた指揮官のおかげで順位上がるかも知れん -- 2020-07-31 (金) 11:58:00
  • 重装全部ぶっ放すとドッペル削りきれなくて大被害を受ける事があるあれ。起こるときは、1番目のドッペルの障壁を剥がした後、2番目じゃなくて3番目のドッペルを削りにかかってるせいで2番目が倒せずにロケットサルボされるんだな。ということに今更気がついた。多分AGSとBGMの装填時間のかみ合いの問題だから、BGMと2B14だけにするのがいいってことか。 -- 2020-07-31 (金) 11:58:33
  • いやあ、3%だったのにウーランでやらかして5%落ち。まあ10%圏内には入れるから悔しいけどよしとするかなあ… -- 2020-07-31 (金) 12:17:55
  • アカン、偵察忘れて施設に全部入れてしまった -- 2020-07-31 (金) 12:46:14
  • よし、忘れずに今日の戦区攻略はやったなって満足してたら今日の戦区で貰った素材使い忘れてることにメンテ始まったあとに気付いた… -- 2020-07-31 (金) 13:45:18
  • 最終結果出るまで自身のランクが予想できないのつらいな。極端な話最後に1%から6%に落ちる可能性もあるわけだし -- 2020-07-31 (金) 14:16:03
    • それは流石に無いよ。4%から6%くらいならあるかもだけど -- 2020-07-31 (金) 15:19:18
  • 偵察の結果出たらどれに全ツッパするのが一番点数出たのか計算したいけど出せるドローンの数が少なかった人があるし面倒だな -- 2020-07-31 (金) 14:48:35
    • 人→日 -- 2020-07-31 (金) 14:49:02
    • KRの方がすでにやってくれてるから数字見たいだけならこちらを http://bitly.kr/ehdbYNnpJAP -- 2020-07-31 (金) 15:30:05
  • 最後、局地戦をやれなかった人と、素材をヒソカした人でどれだけ順位が変わるか予想できんな -- 2020-07-31 (金) 15:12:17
    • 溜め込み勢とうっかり勢合わせても全体の数%だろうし、動いても1~2%。かつ溜め込み勢は上位層だろうから、10%内でボーダー上に居る指揮官(5%とin100)がもしかしたら…ってくらいじゃない -- 2020-07-31 (金) 15:18:08
  • あああ、そうか今日1時までか・・・ -- 2020-07-31 (金) 16:24:35
  • これって今日の偵察結果ってどうやって見ればいいのかな?局地戦区情報タブが開かなくなってるんだけど -- 2020-07-31 (金) 17:03:27
    • 見方は分からないけど、自分の昨日のスコアと今日のスコアの差が 5760(Aの2880の2倍) だから、結果はAかと思われます。 -- 2020-07-31 (金) 17:49:06
      • Aだったか~、ありがとう! -- 2020-07-31 (金) 17:51:45
  • 順位って今見れるので確定? それとも明日偵察結果が出たりするの? -- 2020-07-31 (金) 17:31:42
    • 公式ツイ見た感じ確定っぽい -- 2020-07-31 (金) 17:43:30
      • ほんとだ、アップデート内容に記載してあったわ。すまん -- 2020-07-31 (金) 17:50:46
  • 最後に溜め込んでた資材全部ぶちこんだら10%から3%まで跳ね上がって吹いた -- 2020-07-31 (金) 17:40:08
  • 6%フィニッシュで悔しいな。昨日のC200%が想定外過ぎる。爆弾やろあれ。A50%で6%落ちだったんだよう。泣 -- 2020-07-31 (金) 18:51:37
  • 皆どこでランキング見てるの?どっからも見れないんだが -- 2020-07-31 (金) 19:47:42
    • 戦闘→戦区攻略で見れるでしょ -- 2020-07-31 (金) 19:54:05
    • 「戦闘」の中にまだ戦区攻略が残ってるからそれを見るのじゃ -- 2020-07-31 (金) 19:54:19
    • そっちか!イベントバナーとかランキングページばっかり見てたわ。ありがとナス -- 木主? 2020-07-31 (金) 20:13:31
  • ほぼ諦めてたけど36%から29%に跳ね上がった! -- 2020-07-31 (金) 19:59:40
  • 最後やり損ねたら7%から10%になっててめっちゃ悲しい -- 2020-07-31 (金) 20:15:11
  • あほ指揮官、今日の午前で終わるとは知らず2回の出撃も素材も残して9%finish なんで最終日午前だけにしたの..? -- 2020-07-31 (金) 20:25:33
  • 最終日の時間短すぎて困る -- 2020-07-31 (金) 20:45:41
  • 期間が長過ぎるという愚痴や最終日が短すぎるという愚痴など、色々飛び交う楽しいイベントであった なお5%フィニッシュなのでワイは満足 -- 2020-07-31 (金) 20:55:09
  • 重装もないクソザコナメクジなので42%フィニッシュ。次回までに重装ゲットしておきます -- 2020-07-31 (金) 20:55:28
  • 6%で終わった 色々言われてたけどそれなりに楽しめたわ -- 2020-07-31 (金) 20:58:01
  • 8%でフィニッシュ、やっぱり核心8に2日躓くと5%から漏れるなぁ -- 2020-07-31 (金) 21:03:16
  • 普段イベントでよく行って20%台の自分が最終まさかの4%…次回からは各指揮官しっかり対策してくると思うので、もう二度とない事だと思います。しかし一神教でひたすら全員LV100にし続けてたことがこんなところで役に立つとは…。次回に向け引き続きみんなの育成に励みます。 -- 2020-07-31 (金) 21:43:27
  • 適当にやっても3%行けた。うれしみ -- 2020-07-31 (金) 21:51:18
  • 建造アップ何回そうかな~とりあえず各レシピ10回ずつ回すとしてどのレシピ多めに回そうかな こういうこと考えてるのが1番楽しい気がする -- 2020-07-31 (金) 22:10:13
  • 色々反省点はあるけど、スラッグ弾は金でも強化餌に使わないでとっておこうと思いました…… -- 2020-07-31 (金) 22:13:45
  • 10%には滑り込めた…。10%に2回続けて入ったら、重曹部隊が星5にできるんだっけ? -- 2020-07-31 (金) 23:28:14
    • 15%以内なら2回で星5って聞いた -- 2020-07-31 (金) 23:31:31
  • おー、最終日ぶっぱで11%→5%になっとる。もうちっと真面目に偵察考えてたら、もう少しは伸ばせたのかねぇ… -- 2020-07-31 (金) 23:59:27
  • ところでランキング報酬はいつ配布なんやろ? -- 2020-08-01 (土) 05:15:50
    • Twitterの7/30アプデ内容によると、次回のメンテ時に配布されるみたい -- 2020-08-01 (土) 06:24:03
      • サンクス!ツイート見てきたけど雰囲気的には来週ではなさそうな感じですね。妖精PU用に資源早めに欲しかった… -- 2020-08-01 (土) 16:59:15
  • 最後の偵察ってどこが勝ったんやろ -- 2020-08-01 (土) 11:45:54
    • 上にもいたけど、自分もA選んで昨日より5760増えたからA勝利っぽいよ -- 2020-08-01 (土) 15:31:42
  • 25%だったけど、まあパラデウスあんまり倒せるような編成作れてなかったししゃあない。次は頑張る -- 2020-08-02 (日) 00:49:06
  • うちの指揮官前半まで偵察ドローン2機以上出せることに気付かずに1機ずつ出してたorz 次気をつける -- 2020-08-02 (日) 10:33:23
  • 表中に7/31の偵察の結果が書いてあるけど、詳細の%とかどこで確認出来るんやろ? -- 2020-08-02 (日) 19:44:17
  • イベント日程ロクに把握せずに7月24日のメンテで基地画面のリンクが碧海秘話に切り替わり、24日で本イベントが終了したと勘違いしてた事にたった今気づいて1%が17%まで落ちてたアホアホ指揮官ワイ咽び泣く。 -- 2020-08-05 (水) 23:50:45
    • 逆に言うと、24日まで1%だったら、その後の1週間なにもしなくても17%には入れたってことやな。意外と落ちないなって感想だは -- 2020-08-07 (金) 03:29:12
  • 核心8のウーランどうすりゃいいの?夜戦だけどMGSG使うの? -- 2021-01-27 (水) 10:38:21
    • M200やQBUといった必中の回転が速い攻撃手段があるRFを使うのが無難かな。ウーラン含め敵が回避持ってるからMGや自己バフRFだと悲惨なことになるよ。後はSG1人入れてシールド貼り続けるとかHG3と双子で押し切るとかで -- 2021-01-27 (水) 11:01:14
  • ランキング報酬っていつ貰えるんだっけ? -- 2021-06-04 (金) 21:00:01
    • ちょい↑の木枝に書いてあんで -- 2021-06-04 (金) 21:31:12
      • これ第一期やんけw -- 2021-06-04 (金) 21:33:09