融合勢力一覧

協定統合>〔 捕獲作戦 | 融合勢力 | 融合勢力一覧 | 融合演習 | 協定コントロールセンター

鉄血工造

初期★3

情報の収集と分析が得意で、正面きっての戦闘は苦手。鉄血人形の中での地位は低め。理性派で、無口かつ毒舌。職務を忠実に遂行し、感性というものを見下す。感情豊かで服従しか知らないグリフィン人形に優越感を抱いている。エリートの斥候に相当する。スケアクロウよりやや地位が高く、よくコンビを組んでいる。衝動的で大雑把な女傑。正々堂々とした戦いを好み、弱い者いじめを嫌う。機動性と知能は比較的高く、妨害と追撃作戦が得意。だがスケアクロウとエクスキューショナーの協力がなければ実力を最大限発揮できない。冷静沈着で、あらゆる手段を用いて敵を袋小路に追い込み生け捕りにする。グリフィンをかなり見下しているが、卑劣すぎる手段を取ることは潔しとしない。戦闘策略の提供を担当。また暗号解読と妨害任務も得意で、戦闘人形を直接指揮できる比較的優れた人材。ゲーガーへの直接管理権を持つ。上品で穏やかな言動の背後に、大きな虚無を感じさせる。人類の演劇が好きで、自分自身を投影しているようだ。爆破任務が得意で、爆弾処理も専門家レベル。戦闘能力も高く、アルケミストとコンビを組むことも。普段は高慢で毒舌だが実はツンデレ。少し子供っぽく、焦るとべそをかく。自分の身長をかなり気にしている。
スケアクロウエクスキューショナーハンターイントゥルーダーデストロイヤー
短距離の突破や防御作戦が得意で、知能と戦闘能力が高い。胡蝶事件の後に作られた人形だが、試験的な製造であるため、AIが極めて不安定で制御しにくい。表面的には物静かだが、内心は傲慢。強い武力と知性を兼ね備えるが、実戦経験が少ない。不可解な行動をとるため、敵も味方も動きが読めず、危険度は極めて高い。各種戦術ニーズに対応するマルチアタッカーで、尋問と拷問が得意。鉄血の戦闘エリートで、デストロイヤーとコンビを組むことも。うぬぼれ屋で尊大かつ残忍、目的達成のためなら手段を選ばない。Sっ気があり、グリフィンを欲望と満たすためのおもちゃと考えている。しかし精神的には大人で、鉄血の仲間のために力を尽くしてくれる。遠隔での戦闘能力に重点を置き、超遠距離から狙った場所を攻撃する能力を備える。エリザが直接指揮を執る。胡蝶事件の後で作られた人形。自身の能力により正面攻撃する必要がないため、普段は鉄血本部にいて、ジャッジをからかって遊んでいる。優雅な微笑みの中に、傲慢さと捉えどころのなさがうかがえる。精神状態は極めて不安定で、常に自己中心的。戦闘では狂気的かつ制御不能な一面を見せる。また、恐るべき破壊力を持ち、仲間の安否さえ考えない。通常は戦場に現れないのが幸いである。主に指揮作戦と人員調整を担当。戦闘人形を直接指揮でき、またなかなかの戦闘力も持つ。地位は比較的高く、エージェントに直接責任を負う。真面目で厳しく、妥協を許さない。言動から凛とした切れ者の気質がうかがえる。敵に対してもポリシーを持ち、礼節を欠かさない。遠距離破壊と火力支援に長け、戦闘能力は高い。通常は単独行動を好む。活発で明るく能天気な少女で、いつでもハイテンション。グリフィンに対しても特に敵対意識がない。鉄血の命令には最小限のみ従うが、爆破と破壊には異様に熱中するため、敵からはかなり危険視されている。
ウロボロスアルケミストドリーマーゲーガーアーキテクト
指揮能力に偏り、鉄血本部の防護と安全システムを担当する。エリザの侍衛を務め、彼女の命令しか聞かない。胡蝶事件の後に作られた人形で、一日中ドリーマーといるのが苦痛。厳格で頑固、軍人の威厳と風格にあふれている。エリザに絶対的な忠誠を誓う。しかし背が低いため迫力に欠け、このことを指摘した者は敵味方関係なくひどい目に遭う。エリザと鉄血の連絡任務を担当。戦闘人形はその命令に直接従う。地位は極めて高く、戦闘も指揮も得意。すべての戦闘人形を指揮できる。冷静沈着で、決して羽目を外すことはない。敵にも味方にも敬語を使う。しかし実際は、主人には忠実であるが他人を見下しており、特にグリフィンのことをバカにしている。アーキテクトの沿海戦闘特化型、略称をNTW型という。鉄血が放棄したアイデアにIOPが改良を加え作り出された海上戦特化型素体であり、海辺でなくとも、貯蔵している素材を用いて周囲を海辺の環境に作り替え作戦を行う。最適な陣地を建築することも、アーキテクトの名を持つ彼女の任務なのだ。イントゥルーダー-終幕の魔女は、I.O.P.がイントゥルーダーに対し大量のデータ分析と作戦実験を行った後、そのシミュレートデータをもとに作り出された遭遇戦特化型素体。また、感情モジュールにおいて新技術が導入され、より強大な指揮や支援能力を有する一方、少々歪なメンタルを持つようになった。その姿は小規模の戦場で際立つもので、敵軍に恐怖心を植え付け、相手の士気を下げる。デストロイヤー-浮掠麋影、雪原での作戦向けに開発された特化型。寒冷環境下においても、高速移動および精確な打撃を行うことができ、武器の火力や爆撃の威力も強化された。デストロイヤー本人の要望で、外見のデザインはトナカイを参照し、さらにクリスマスツリーのアクセサリーなどを弾薬の装飾に使った。これで敵に甘い死を届ることができるだろう。
ジャッジエージェントアーキテクト-NVW型イントゥルーダー-終幕の魔女デストロイヤー-浮掠麋影

日本版未実装 ※ネタバレ注意

Garm_icon.pngHunter_WhiteDay_icon.jpgExcutioner_Halloween_icon.jpgmat404_okan001.jpg
ケルベロスハンター 裳夜落蛾エクスキューショナー-血魇猎狂スケアクロウ-魘淵夕來

初期★2

鉄血の上級戦闘ダミー。小型二足歩行兵器と連装機関銃を備え、火力、射程、機動性のいずれをとっても甘く見てはならない存在。鉄血の戦場において陣地攻撃の役割を果たしている。軍部がオーダーした標準軍用メカ。出荷前に鉄血の侵略を受けて敵となった。現用の軍用火力システムを搭載する。エネルギーを蓄えることで殺傷力を高めることができるが、射速と防御力はいずれも低い。軍部がオーダーした標準軍用人形。出荷前に鉄血に奪われて敵となった。現用の電撃武器やシールド、厚い装甲を搭載しており、近距離戦において抜群の性能を誇る。軍部がオーダーした標準軍用メカ。出荷前に鉄血に奪われて敵となった。現用の軍用機関銃と装甲を搭載し、驚くべき遠距離火力と抜群の防御力を持つ。鉄血の新型近距離戦闘ユニット。目標に素早く接近し大ダメージを与える。しかし装甲は薄く非常に破壊されやすい。
ドラグーンニーマムイージスマンティコアブルート
鉄血の「ダイナーゲート」の装甲強化バージョン。生存能力が大幅に強化され、目標に群がって大ダメージを与える。「プラウラー」の強化バージョン。比較的弱かった火力と機動性が補われ、正面戦場の火力担当として戦闘に参加できる。「イェーガー」の強化バージョン。狙撃銃の火力と精度が強化され、脆弱な本体もより強固となり、以前よりも恐ろしい存在となった。「ガード」の強化バージョン。シールドと銃剣付き拳銃が強化され、本来よりも高い防御力を得ている。「ドラグーン」の強化バージョン。小型二足歩行兵器と連装機関銃が強化され、総合的に見て最も性能が向上した鉄血ユニットである。注意して相手せよ。
タランチュラプラウラーSWAPイェーガーSWAPガードSWAPドラグーンSWAP
「ストライカー」の強化バージョン。回転式機関銃の火力が強化され、装甲もより強固となった。その制圧力は以前よりもずっと恐ろしい。鉄血に奪取された「イージス」型軍用人形の強化バージョン。軍用装甲とシールドが強化され、より高い近接戦闘能力を得た。火力と機動力が大幅に強化されたリッパー。過去の自分と完全に決別するため、なんと髪色と制服を一新したようだ。性能を大幅に強化したヴェスピド、味方の一定のダメージを与える。性能向上が見た目で分かるよう、ヘルメットと装甲を一新させた。
ストライカーSWAPイージスSWAPリッパーSWAPヴェスピドSWAP

初期★1

鉄血の下級戦闘ユニット。火力と機動性は低めで、主な任務は味方戦線のパトロールと偵察。鉄血の下級戦闘メカ。戦闘能力は低めだが、機動力とステルス性が高い。前線の偵察と情報収集によく用いられる。鉄血の標準戦闘ダミー。短機関銃を装備し、機動性が比較的高い。戦場では先鋒や、偵察の役割と務める。鉄血の下級戦闘メカ。戦闘能力は低めだが量産に適しており、通常は警備や捜索任務を担う。荒々しい突撃にも用いられ、大群になった時の戦闘力は侮れない。鉄血の標準戦闘ダミー。突撃銃を装備し、火力は下級の軍用人形と同等で、小規模戦闘の主な戦力となる。
プラウラースカウトリッパーダイナーゲートヴェスピド
鉄血の標準戦闘ダミー。狙撃銃を装備し、高い火力と照準を持つが、本体は脆弱である。通常の戦場でまず用心すべき相手。鉄血の上級戦闘ダミー。シールドと銃剣付き拳銃を装備し、外見から分かるとおり高防御の護衛として機能する。通常は防御の重要ユニットや、上級先鋒隊として部隊の出撃時に用いられる。鉄血の標準作戦メカ。自走可能な高威力迫撃砲。機動性はやや劣るが、火力は現代の標準兵器に引けを取らない。鉄血の標準戦闘ユニット。回転式機関銃を装備し、火力と射速が比較的高い。戦場では火力部隊として、敵の制圧に用いられる。爆弾型ユニットを生産する鉄血の移動式工場。自爆能力を持つゴリアテを生産し続けることが出来る。戦場に残る時間が長いほど、大きな脅威になってくる。
イェーガーガードジャガーストライカーゴリアテ工場

パラデウス

初期★3

パラデウスの「ネイト」の一人。高い威力のライフル型の武器を使って戦う。爆発の中で舞い、怒涛な勢いで攻撃を仕掛ける。量産機であるため、いつも自分の感情を抑え込んでいるが、その冷たい外見の下に人間らしい感情が隠されているのかは、誰にも分からない。パラデウスの「ネイト」の一人。鎌の形をした白兵戦武器を使って戦う。純白の死神の如く戦場に舞い降り、鋼を切り裂き、命を刈り取る。初期の上位ネイトとしてのプライドを有しているため、自分が認めた者にしかそのやさしい一面を見せない。
アデリンアリーナ

日本版未実装 ※ネタバレ注意

Alina_Summer_icon.jpgTAREUS_icon.jpg
アリーナ 滄龍掠騎者TAREUS

他の勢力

初期★2

ジンジャーブレッドガード_icon.png静寂な洋館の中、華やかなベールに包まれた怨念は、未だに彷徨っている。その美しい外見に惑わされることなかれ、もし手の中の花束を投げつけてきたら、必ず避けるように。密輸の都合上、サメの楽園へとカムフラージュを施された違法兵器、サメバリボーの生産が主な機能。輸送中、その可愛らしいカムフラージュによって子供たちからの人気を博した。
ジンジャーブレッドガード花嫁ゾンビサメの楽園

コメント

  • 次の捕獲はパラデウス勢力になるのかな? -- 2022-07-13 (水) 09:17:23
  • エージェントが終わったら一旦復刻にしてほしいな。 -- 2022-07-25 (月) 15:01:43
  • 今ある「特別支援爆撃」ってメンテ入ったら無くなるんだっけ? -- 2022-08-04 (木) 14:01:54
    • と思ったら1日1回の10連爆撃なのか…やっちまったぜ -- 2022-08-06 (土) 17:06:39
  • なんか鉄血の水着バージョン来るみたいだけど、全員分あるとか鬼畜なこと言わないよな? -- 2022-08-04 (木) 19:58:11
    • いつから水着バージョンだけだと錯覚していた?下手すりゃクリスマスとかハロウィンとか春節バージョンもあり得るよ -- 2022-08-06 (土) 12:18:51
  • ここで未実装の情報見てたわい、twitterでサメの楽園が追加されることを聞いて、えっ??!ってなった。 -- 2022-08-04 (木) 22:00:06
    • ジョーズやシャークネードとコラボするのか? -- 2022-08-05 (金) 15:40:01
  • そのうちジュピター砲が来るのだろうか…でかい動けない置物と化しそうだけど。 -- 2022-08-07 (日) 06:03:59
  • 正規軍が実装されたらヒドラ一強になってヒドラ以外は餌って言われるロマンに欠けた未来が見える -- 2022-09-19 (月) 00:51:32
    • でも普通に機械で装甲持ちの高射速キャラは常に欲しいと思ってるんだよね。ヒドラが強すぎるのはわかってるんだけど。 -- 2022-12-06 (火) 18:26:36
  • アルゴノーツ達をください -- 2022-11-24 (木) 12:08:42
  • 画像の添付コマンドにあるフレーバーテキストって編集からしか見れないけど何か意味あるの? -- 2022-12-10 (土) 11:43:13
    • 通常画面でもPCなら画像の上にマウスポインタをおいてクリックしないでいると表示されるよ。スマホでも一部の機種ならできる。普通に表示したほうがいいんじゃないかという意見なら同意はする。 -- 2022-12-10 (土) 12:18:48
      • PCなら見れたのか。私のスマホでは見れなかったから気になってたのよね。ありがとう -- 木主? 2022-12-10 (土) 12:43:22
  • コスト4の遠距離、装甲、機械に当てはまる敵キャラっているかな?デストロイヤーのお供にほしいなぁ。 -- 2023-02-05 (日) 12:33:00