- 1コメゲット -- 75mm使わせろ? 2017-02-05 (日) 14:14:55
- B2の上位互換? -- 2017-02-06 (月) 02:06:18
- 貫通とDPM上がったB2だな、機動力あるし強そうだ。 -- 2017-02-06 (月) 02:25:03
- 流石に性能落として来るだろ。PC版のまま実装したらB2、Matildaが産廃になるぞ。 -- 2017-02-06 (月) 02:43:59
- 貫通とDPM上がったB2だな、機動力あるし強そうだ。 -- 2017-02-06 (月) 02:25:03
- 俯角はあっても、砲塔は柔らかいのでハルダウンは危険。 -- 2017-02-06 (月) 02:11:28
- それはAMX40っていう別モノ。こいつはカモさん(殴 -- 2017-02-10 (金) 17:05:36
- こいつの主砲って旋回のやつ?それとも車体の奴? -- 2017-02-15 (水) 20:07:09
- 車体砲は飾り -- 2017-02-15 (水) 20:12:19
- 格下キラー戦車、第二のMatilda的存在。 -- 2017-02-16 (木) 02:33:44
- ガルパンごっこがはかどるな -- 2017-02-16 (木) 15:33:45
- ガルパンごっこがはかどるな -- 2017-02-16 (木) 15:33:46
- まーた日本語で戦闘カウント時に「◎◎さんチームぱんつあーふぉーwww」とか言う奴出るのかよ(うんざり)敵なら優先して倒すけど味方だともうね…… -- 2017-02-20 (月) 20:05:17
- 正直このrise -- 2017-02-20 (月) 21:39:20
- そんなやつ、2年近く見てないわ。原始人かよ -- 2017-02-22 (水) 12:20:38
- くろねこさんちーむでオネシャス -- 2017-02-22 (水) 15:46:53
- まーた日本語で戦闘カウント時に「◎◎さんチームぱんつあーふぉーwww」とか言う奴出るのかよ(うんざり)敵なら優先して倒すけど味方だともうね…… -- 2017-02-20 (月) 20:05:17
- 貫通力はB2の上位互換だろうけど、B2と違って課金戦車じゃ無いから、金弾使うとすればB2の方がお財布には優しいかも? -- 2017-02-17 (金) 21:20:39
- そもそもB2はティア5と当たらんからな。マチルダみたいに通常弾貫通優れてるわけじゃないし大赤字だな。 -- 2017-02-20 (月) 16:15:28
- マッチング優遇を課金で買ってる感じで差別化か? -- 2017-02-22 (水) 14:59:05
- 同格重装甲相手だとフル金弾だから収支的に辛いもんがあるな。活躍してトントンor微増くらい。柔らかい相手にAP使いたいんだが、かなりの割合でうっすら赤いからなー -- 2017-02-22 (水) 15:42:14
- 史実での側面ラジエーターの弱点は再現されてるかな -- 2017-02-22 (水) 01:56:36
- 解説の砲塔が46mになってる。編集の仕方わからないので誰かよろしく -- 2017-02-22 (水) 08:51:11
- やっといたゾ -- 2017-02-22 (水) 12:34:47
- 歴史背景読むと少し悲しくなりますね。 -- 2017-02-22 (水) 15:05:56
- 内張り装甲をつけて体当たりしようとか本気で書いてるのか?wikiなんだから真面目に書こうな -- 2017-02-22 (水) 16:20:55
- エアプでしょ(適当) それと書き直したゾ -- 2017-02-22 (水) 16:24:29
- もし、その状況になったらってことだろ?日本語noobかよw -- 2017-02-22 (水) 17:14:02
- (O☆ SU☆MO☆Uタックル!を知らないとかエアプか?) -- 2017-02-22 (水) 19:26:23
- 課金車の奴よりも体力が多くて強いってこと? -- 2017-02-22 (水) 16:56:57
- マッチング優遇は考えずに -- 2017-02-22 (水) 16:59:35
- B1とB2が1対1で技量が同じなら絶対にB1が勝つ。 -- 2017-02-22 (水) 17:04:49
- マチルダから装填速度削って機動性に少し振った戦車って印象 -- 2017-02-22 (水) 17:41:51
- ボトムだとただのカカシ -- 2017-02-22 (水) 19:29:33
- ただのカカシですなぁ。 -- 2017-02-22 (水) 19:33:53
- ボトムだとただのカカシ -- 2017-02-22 (水) 19:29:33
- さっき敵がこいつ6体と中戦車だった -- 2017-02-22 (水) 19:32:08
- さっき敵がこいつ6体と中戦車だった -- 2017-02-22 (水) 19:32:09
- 装填棒積んでもD2より発射速度遅くて草 -- 2017-02-22 (水) 20:39:10
- 砲が貧弱すぎて涙がで、出ますよ -- 2017-02-22 (水) 22:16:11
- みんなこんな戦車さっさと通過しようぜ、ここで練習してもこの先の戦車の運用にはクソ程も役に立たないからさ! -- 2017-02-22 (水) 22:27:53
- フル金玉にしたら強すぎ -- 2017-02-22 (水) 23:32:09
- フル金玉にしたら強すぎ -- 2017-02-22 (水) 23:32:12
- 装填棒積んだ状態でD2より装填遅いんですけぉ・・・ -- 2017-02-22 (水) 23:36:08
- これ金の力で戦う戦車だな、Pay to Win -- 2017-02-23 (木) 02:48:55
- 何で75ミリ砲使えないんだ…(笑) -- 2017-02-23 (木) 06:16:12
- 使えるとなると首相、Lee先生達から反感買うから仕方ないね -- 2017-02-23 (木) 08:07:42
- この戦車の75mmは左右に振れないので、本家のSタンクみたいな照準モードへの切り替えが必要になる。 -- 2017-02-23 (木) 12:33:21
- 格上とマッチすると金弾ですら全然通らなくて泣く。薄めのLTMTを相手にできるほど砲塔旋回や火力があるわけでもないし…… -- 2017-02-23 (木) 13:26:33
- トップなら十分な性能だと思うけどね。ボトムは妙に辛く感じるね。 -- 2017-02-23 (木) 18:44:19
- さっき2700ダメ叩き出して草生えた 4VS1の状況から死を覚悟したけどお相手全く貫通できずに目の前で死んでくれたわ・・・ -- 2017-02-23 (木) 14:27:51
- d2でも微妙だった性能の砲じゃ流石にtier5相手にはマチルダ以上に豆鉄砲。kv1が全周囲どこも抜けないのはヤバイでしょ笑。 -- 2017-02-23 (木) 16:13:13
- 装甲あるから前線張りたいのに、全く抜けないから敵にガン無視されて足止めできないというね…w いっそカニメガネでも積んでスポットするべきかしら? -- 2017-02-23 (木) 18:11:45
- まぁ、味方の盾になることはできるから前線を張るべきだろうね。ただ、後ろの味方がきっちりダメを稼いでくれることが前提だけど。気が付いたら後ろが溶けていたとかありそうだなw -- 2017-02-23 (木) 18:55:39
- 実際後ろが溶けたw こっちは金弾でも安定して抜けない上に抜けても豆鉄砲だから、わざわざ先に叩く必要がない… かといってスポット目的でずっと車体を晒していれば即爆散だし難しいところ -- 2017-02-24 (金) 11:05:48
- 装甲あるから前線張りたいのに、全く抜けないから敵にガン無視されて足止めできないというね…w いっそカニメガネでも積んでスポットするべきかしら? -- 2017-02-23 (木) 18:11:45
- 金弾運用が基本かなこいつは -- 2017-02-23 (木) 17:58:38
- 最終砲かつ金弾でやっと活躍できそうな感じだね。 -- 2017-02-23 (木) 18:50:04
- これにマッチング優遇ついてたら明らかにB2が産廃になるな。 -- 2017-02-23 (木) 19:53:23
- こいつBT7Aで会うとそもそも近づけなくて終わる 低貫通で精度悪い砲の紙装甲ってもうこいつの餌確定じゃん -- 2017-02-23 (木) 21:57:56
- 使っているとチャーチル1の苦行を思い出した。 -- 2017-02-23 (木) 23:07:04
- 使い方分かると最強な( 'ω') -- 2017-02-24 (金) 00:17:12
- 遅い、単発火力が低い、格上には金弾でないと貫通が難しい、車体より砲塔の方が柔い、辛い -- 2017-02-24 (金) 10:30:03
- 味方頼りの戦車だから恵まれないと禿げそう -- 2017-02-24 (金) 00:23:26
- トップならハルダウンと豚飯するだけで4桁は取れるOPと化し、ボトムでは貫通不足に泣いてクソ雑魚と化す。一応KV-1でも金弾使って弱点しっかり狙えば抜けなくはないけど……上手い人たちが無双してるのかM取るのは結構苦労した。 -- 2017-02-24 (金) 02:23:34
- b2の俺勝ち組? -- 2017-02-24 (金) 05:55:54
- b2の俺勝ち組? -- 2017-02-24 (金) 05:55:55
- ツリー進めるならフリーで飛ばさない限り絶対に使うし勝ち組とかそういうのはないかなと -- 2017-02-24 (金) 10:05:18
- 通常戦車ではないから価値はあるかもしれないけど、低ティアの数少ないHTだったからかNoobが多い戦車でもあるので -- 2017-02-24 (金) 17:05:37
- 連投失礼 -- 2017-02-24 (金) 05:56:07
- こいつ装甲生かせれば、3対1とかでも普通に勝てますよ!ボトムだとかなりキツイですが…(笑) -- 2017-02-24 (金) 13:51:31
- 豚飯すればほぼ鉄壁。フル金で4桁平均で出せる -- 2017-02-24 (金) 14:17:24
- 何か笑っちゃうね。このティア帯でも課金弾を知らない奴が多くて。まあM5で味わった絶望感をこれで晴らせるとは思わんかったので楽しいよ。 -- 2017-02-24 (金) 14:51:15
- 敵もB1だらけでしかもそこそこ戦闘数積んでる中の人が多いから金弾を湯水のごとくぶちまけてクレ死しやすい -- 2017-02-24 (金) 17:24:41
- こいつを集中して使うのは避けたほうが良いなw 単価が安いけど発砲数が多くなるから勝っても赤字であせるw -- 2017-02-24 (金) 17:39:24
- フランスは全体的にクレが辛いw -- 2017-02-24 (金) 21:45:43
- ボトムマッチ辛過ぎぃ B1D2大量増殖でトップマッチング多めの今のうちに次に進んだほうが良さげ -- 2017-02-24 (金) 20:59:43
- KV-1とばったり出会ったときは絶望しか無かった -- 2017-02-25 (土) 08:15:42
- トップだとコイツの天敵B1だしな…。金弾使わないと安定しないからクレ稼ぎには向かないな。より有利に進めるために常備品ガン積みするなら尚更 -- 2017-02-24 (金) 21:54:49
- ルクスとヘッツァーも面倒… -- 2017-02-24 (金) 22:42:08
- コイツのAPでコイツの正面って抜けます?覗視孔狙ってもAPだと弾かれたりするのですが。 -- 2017-02-24 (金) 22:42:17
- 抜ける -- 2017-02-25 (土) 01:59:33
- 抜いた -- 2017-02-25 (土) 16:04:32
- 棒立ちnoobでもない限り安定しないから素直にAPCR使ったほうがええぞ -- 2017-02-25 (土) 02:01:24
- エリートの前面装甲は46mmなので、数値上は最終砲のAPであれば抜けますね。ただ傾斜や昼飯で弾かれる可能性が高いです。 -- 2017-02-25 (土) 07:46:56
- 抜ける -- 2017-02-25 (土) 01:59:33
- B1対格下になったとき敵の弾を弾きまくる -- 2017-02-25 (土) 09:14:43
- B1対格下になったとき敵の弾を弾きまくる -- 2017-02-25 (土) 09:14:47
- 連投すまそ -- 2017-02-25 (土) 09:15:17
- はっはっは!フランスなど恐るるに足らぬ!我が帝国の誇るPzⅢで灰塵とかしてくれようぞ! -- 2017-02-25 (土) 12:36:32
- ⅣDにて助太刀いたす! -- 2017-02-25 (土) 14:52:24
- トースター「まかせろー」 -- 2017-02-25 (土) 16:49:37
- チハ「マチルダと言いB2と言い、通常弾でも抜ける程度の装甲で重装甲を騙るとは情けないな」 -- 2017-02-25 (土) 18:03:02
- チヘ「チハの47mmに出来て、私の57mmに出来ない訳が無いのは確定的に明らか」 -- 2017-02-25 (土) 18:04:44
- T-46「ура!わての課金弾6連発くらえやぁ!」 -- 2017-02-25 (土) 18:10:36
- チヌ「大和魂で出来た日本戦車が、梅毒将軍の戦車に遅れを取るハズが無い」※ガムランというフランス軍人は第二次大戦の辺りで『これからの戦場を支配するのは戦車じゃ無くて馬だよ騎兵だよ君ィ!』とかのたまった無能将軍、フランス戦車が苦行なのは彼をはじめとする政治家や将校が戦車を軽視して開発を怠った為であるとも言われる程にフランス戦車は欠点だらけなのだ※ -- 2017-02-25 (土) 18:10:55
- 尚、日本とドイツは怠っては居なかったが時間と資材と人材が無かった模様、そしてフランスにはそれらがあったのにあの戦車達である、世は正に理不尽にして不公平。 -- 2017-02-25 (土) 18:13:10
- 日本は必要がない -- 2017-02-25 (土) 18:44:47
- 東アジアで戦車を持ってるのは日本だけ。シンガポールの英軍が無視して良い数を所有してるだけだった。 -- 2017-02-25 (土) 18:45:55
- 尚、日本とドイツは怠っては居なかったが時間と資材と人材が無かった模様、そしてフランスにはそれらがあったのにあの戦車達である、世は正に理不尽にして不公平。 -- 2017-02-25 (土) 18:13:10
- ガルパンごっこがはかどるな! -- 2017-02-25 (土) 19:07:08
- 残るは八九式のみ... 日重は何年後かな -- 2017-02-26 (日) 00:05:11
- 今の環境に合わせたマチルダって感じ。格下を圧殺するには十分な程度の装甲とレミングスにもなんとか間に合う程度の機動力 まぁ砲はお察しだし昼飯必須かつ弱点もあるからニュービーが乗るとそれはもう悲惨だろうけど -- 2017-02-26 (日) 11:02:56
- ベテランが乗ってもDW2や課金弾持ちの高速格下に殺られているようです。 -- 2017-02-26 (日) 19:28:04
- 今は数が多すぎる、bt7artみたいに減ってくれば活躍できるはず。 -- 2017-02-26 (日) 20:39:51
- マチルダ同様味方との連携が重要。手数の多さを使って履帯切ったりトドメ刺したり。でも、初期配置のまま単独でも進んでいく奴多すぎる。 -- 2017-02-27 (月) 17:07:44
- 砲塔部硬すぎいいいいいいい!!! -- 2017-02-26 (日) 20:36:19
- 車体のリー先生みたく使えない方の砲の上下に隙間があるじゃろ? それとあからさまに操縦席な箱が車体正面にあるじゃろ? そこを撃てば格下からですら余裕で抜かれる、ドイツのB2でタイマンした時は正面きって体当たりして相撲状態に持ち込んで一方的に撃ちまくったら通常弾で余裕、砲塔も角度しだいでは平面になる角度があるので上手く回り込めば通常弾でも貫通可能、あと尻。 味方が居るなら駆逐辺りに任せて囮に徹して斜めに構えて弾きまくってればどうにでもなる、逆に言えばコイツに乗る時はその弱点や対処法を念頭に入れて慎重に動きながらも重戦車として誰よりも先に最前線に着くつもりで前進し続ける必要があるとも言う。 具体的には男塾のように何があっても直進、みたいな? -- 2017-02-27 (月) 02:29:27
- 狙いにくいけどキューポラも実は通常弾でも余裕で貫通可能、でも狙いにくい。 乗る時は狙われないように重戦車の基本テクニックのひとつである小刻みダンスを意識する事を推奨するが、今は北斗の拳のような世紀末状態なので無理せずに後方で大人しく縮こまりながら支援射撃して即死を免れていた方が初心者は味方の役に立てるだろう、下手に前に出ると交通事故でケツブロからの味方爆発で『貴様は祖国を裏切った』な事になりかねないし、うっかり身を晒し過ぎて集中砲火を喰らって即昇天も珍しく無いので重戦車だからといって初心者である事を忘れてはいけない。 ベテランですら避けて通ると言われる某ガンキャリア等の英国車両と同じ分類とされるのがフランス車両なのだから、具体的には某ドラゴンですら跨いで避ける魔法少女、みたいな? -- 2017-02-27 (月) 02:35:18
- 長文ニキの内容が初心者にコイツでガン芋推奨でおハーブが生える。普通に豚飯教習車両なんだよなぁ! -- 2017-02-27 (月) 17:36:31
- この車両で芋とかありえんわ。同格以下の金弾使わないnoobなら昼飯するだけである程度弾けるんだから前出ろよ -- 2017-02-28 (火) 12:35:41
- 前に出て即死する初心者を見てるとな、撃破されるくらいなら芋って支援射撃でもしてろ役立たず、と言いたくなるんだよ察してくれよ恥ずかしい。 それと豚飯云々についてはデスワゴンの方が向いてるから論外、某首相みたく履帯ごと車体ぶち抜かれるような車両で練習とか嫌だし、旋回速いから回り込まれた時の対処が可能なもんだから重戦車の立ち回り全般の練習にならん、本当の初心者が真面目に重戦車を扱うならフランスの前にデスワゴンでNDKされたり履帯ハメされたり、豚飯角度キツくし過ぎて正面うっかり晒してぶち抜かれたりして死んで覚えるフロム式教習を受けて出直せと言いたい。 だから初心者がコイツに乗るなら後ろに下がってろ、でも支援射撃すらまともに出来なかったら斬る。 そういう意味で芋れと言ったんだ。 -- 2017-03-03 (金) 01:05:42
- それに初心者がコイツに乗ってるとな、格下戦車で出会った時でも恐くも何とも無いんだよ、通常弾でも抜けるの分かってるし、向こうは狙いが甘いけどこっちは近くて撃ちやすいしで良いカモなんだよ。 となればそんな置物になられるよか後ろで『中々落ちない地味に痛い砲台』になって貰いつつ『裏取りしてきた敵に為す術も無くやられる警報器』になって貰った方が役に立つ。 使えぬ新兵は使い捨て前提と考えれば、敢えて芋らせて敵を釣る餌にするのが一番だろう? -- 2017-03-03 (金) 01:10:20
- 車体のリー先生みたく使えない方の砲の上下に隙間があるじゃろ? それとあからさまに操縦席な箱が車体正面にあるじゃろ? そこを撃てば格下からですら余裕で抜かれる、ドイツのB2でタイマンした時は正面きって体当たりして相撲状態に持ち込んで一方的に撃ちまくったら通常弾で余裕、砲塔も角度しだいでは平面になる角度があるので上手く回り込めば通常弾でも貫通可能、あと尻。 味方が居るなら駆逐辺りに任せて囮に徹して斜めに構えて弾きまくってればどうにでもなる、逆に言えばコイツに乗る時はその弱点や対処法を念頭に入れて慎重に動きながらも重戦車として誰よりも先に最前線に着くつもりで前進し続ける必要があるとも言う。 具体的には男塾のように何があっても直進、みたいな? -- 2017-02-27 (月) 02:29:27
- 豚飯してりゃ勝てる強戦車 -- 2017-02-27 (月) 22:11:19
- ぶっちゃけB2の方が優遇あるし強いと思うんですが... -- 2017-02-27 (月) 22:52:09
- B2は弱いがマッチ優遇あるから勝率は高い。只それだけの事。 -- 2017-02-27 (月) 23:08:06
- こいつって地味に機動力いいよね 陣地転換もある程度はできるし旋回速度も充分にあるからとても使い易い -- 2017-02-27 (月) 22:59:57
- 豚飯できっちり撃たせてから撃ち返せばいい。打撃力は無いが120mmでも弾ける強戦車 -- 2017-02-27 (月) 23:39:15
- 自分の戦績見たら次のBDRより、平均与ダメ高くて草。やっぱこの戦車強いよな -- 2017-02-28 (火) 07:42:18
- tier4で100戦以上やって敵味方のB1 -- 2017-02-28 (火) 12:39:34
- 途中送信ミス:敵味方のB1戦績見てきたけど、1000ダメ以上なんて片手で数えるほど。平均すると400~500ダメぐらいの感じなので、チーム内では火力担当でなく盾役担当だよ。 -- 2017-02-28 (火) 12:41:48
- フル金にしろよ500なんてすぐに行く -- 2017-02-28 (火) 13:21:59
- それは金弾積んでないnoobのB1だろ。俺は金弾多めに積んで使ってるけど与ダメ1100超えてるぞ -- 2017-02-28 (火) 18:37:46
- 与ダメ1100ねえ・・・コンスタントに出せているなら数戦分のスクショ貼ってみそ。出せているのなら、ね。 -- 2017-03-02 (木) 03:26:17
- 1100は出てるからな?次の車両開発するまでだから戦闘回数は少ないけど。あとスクショ貼れと言われても貼り方わからんからはれん -- 2017-03-02 (木) 20:55:38
- 戦闘回数少ないのか。たまたま敵味方ともnoobだっただけじゃん。数こなしても1100をバンバン出せるようになってから書けよ。 -- 2017-03-03 (金) 01:33:42
- WoT Blitz Starsで見たら平均322になっているな。D2どころかD1よりも低くなっているのでホント?って感じだけど。 -- 2017-02-28 (火) 20:04:29
- 負けチームだと与ダメ100以下で死んでる奴多いからそんなもんじゃね -- 2017-03-02 (木) 03:22:42
- Numbers are calculated by using stats of all players. Only those players who have at least 50 battles with the given vehicle are considered. Values are updated once a day.って書いてあるのが読めなかったのか? -- 2017-03-02 (木) 08:47:27
- 枝主だけど、50戦以上した人の平均みたいだ。課金弾使って一気に駆け抜けた人は計算されていない可能性が高い。 -- 2017-03-02 (木) 08:48:54
- 側面固いし旋回性能いいから複数相手でも余裕で立ち回れるクッソ強い戦車 -- 2017-03-02 (木) 11:04:54
- 何が辛いってボトム戦(主にKV-1とAT2のせい)だからな。やっぱ優遇付きのB2は偉大 -- 2017-03-03 (金) 01:25:20
- どこが強いんだか…ヘッたん相手に金玉対応とか面倒すぎる。正直Mバッジ取ったが疲れるだけだな -- 2017-03-03 (金) 03:20:03
- 自らnoobを晒してくスタイル -- 2017-03-03 (金) 13:47:05
- noobも何も数十戦もすれば、たいしたダメも出せずに散っていく奴ばかりだということぐらいわかりそうなものなのに。戦闘後の結果画面とか見てないのかねえ。 -- 2017-03-05 (日) 03:29:55
- 自らnoobを晒してくスタイル -- 2017-03-03 (金) 13:47:05
- 単発交換に持ち込まれてるやつ多すぎる。なんで自分のヘルスの方が多いのに詰めないんだか -- 2017-03-03 (金) 13:26:46
- SU-85の攻撃を豚飯で弾いて、反撃!54ダメージ!とかやってると、仕事はしてる…してるんだが…悲しくなるなw -- 2017-03-04 (土) 00:27:40
- 味方からしたら、それで十分だよ。まずは、HTが前線を作ってくれないと。 -- 2017-03-04 (土) 08:16:55
- それな・・・それな・・・そして弾いて反撃しても弾かれるともっと虚しいしそれが分かった途端に此方を狙わなくなる敵を見た時の悲しさよ・・・ -- 2017-03-05 (日) 09:43:01
- 長所に「低いヘイト」を追加しよう! -- 2017-03-05 (日) 15:16:58
- 寧ろ味方に見捨てられた瞬間に経験値BOXになるからヘイトは寧ろ高いんやで・・・ -- 2017-03-09 (木) 16:54:35
- 頼むからもう少し貫通上げてくれ、フル金前提とかクレジット的にキツイ -- 2017-03-05 (日) 09:04:04
- ボトムの時無力すぎる... -- 2017-03-05 (日) 11:23:42
- 抜かれるし、弾けないし、完全にお荷物だよなぁ・・・、上手い人ならどうするんやろか -- 2017-03-05 (日) 18:57:27
- 弾けないし→弾かれるし -- 2017-03-05 (日) 18:58:01
- 基本前に出ないで最後まで残って、味方が弱らせた敵にとどめを刺すパターンが多いように思う。でもケツブロックはするなと言いたい。 -- 2017-03-06 (月) 02:45:38
- 抜かれるし、弾けないし、完全にお荷物だよなぁ・・・、上手い人ならどうするんやろか -- 2017-03-05 (日) 18:57:27
- トップの時の前線張り楽しいよ。しかし、ボトムの時は隠れて狙撃かな。 -- 2017-03-07 (火) 16:14:36
- もうアプデ3.6来てから1週間位経つけど、B2乗ってるとたまにクラン入ってる6割の人がこいつに乗ってるのを見るんだが...正直、マッチング優遇もないのにわざわざ100戦以上乗る意味あんのか?w -- 2017-03-07 (火) 19:43:15
- フリーを使わずに次に行きたいだけでは? -- 2017-03-07 (火) 22:35:13
- 6割の人であれば、フリー使わなくても100戦かからずにエリート化できるでしょ。車輌別ランキングとか個人的なポリシーのために乗っているんじゃないの? -- 2017-03-08 (水) 08:22:26
- あんまし強戦車って感触はないけど...。しかし、戦ってるうちに敵も味方もバタバタと死んでいき、振り向けば自分だけ残って勝利...。なんでやねん? -- 2017-03-08 (水) 11:02:34
- あんまし強戦車って感触はないけど...。しかし、戦ってるうちに敵も味方もバタバタと死んでいき、振り向けば自分だけ残って勝利...。なんでやねん? -- 2017-03-08 (水) 11:02:37
- やべっ、連投しちゃった。スマソ。 -- 2017-03-08 (水) 11:03:45
- ん、今、何でもするって -- 2017-03-08 (水) 11:40:07
- 言ってないだろ -- 2017-03-09 (木) 16:54:59
- 何でもするってレスが付いていたんだけど。これでは俺が変人みたいではないか -- 葉1? 2017-03-13 (月) 18:35:09
- 変人やろ -- 2017-03-19 (日) 01:45:16
- 装甲があれば生存率は高いよ。T-28の生存率と対照的だな。被撃破を抑えたい人には好まれるんだろう。 -- 2017-03-11 (土) 23:42:09
- チヘたんで十分 -- 2017-03-13 (月) 21:42:41
- やべっ、連投しちゃった。スマソ。 -- 2017-03-08 (水) 11:03:45
- もう少し装甲を薄くすれば抜ける(意味深) -- 2017-03-09 (木) 17:27:24
- 薄くしなくても格下に抜かれるんだよなぁ(チハ乗り的にはB1はカモですぞ!) -- 2017-03-11 (土) 23:54:28
- もとからカモなんだよなぁ... -- 2017-03-13 (月) 16:29:25
- 薄くしなくても格下に抜かれるんだよなぁ(チハ乗り的にはB1はカモですぞ!) -- 2017-03-11 (土) 23:54:28
- こいつで前線張ってると後ろにいる味方が何故か秒速で溶けていくんだが…マッチング運がないのか場所取りが下手くそなのか -- 2017-03-15 (水) 13:53:08
- 違う、火力が無いから後回しにされて、後衛の火力のある戦車が優先的に狙われる -- 2017-03-15 (水) 20:29:48
- 初心者狩りは見てて悲しいけどこれでティアトップのときは初心者狩り火力戦車が味方に一人でもいればと思う -- 2017-03-18 (土) 22:35:06
- 違う、火力が無いから後回しにされて、後衛の火力のある戦車が優先的に狙われる -- 2017-03-15 (水) 20:29:48
- リーみたいに車体砲撃てるようにしてくれよ。なんか不公平。 -- 2017-03-16 (木) 16:15:53
- お前はリー先生の悲しみを知らない -- 2017-03-19 (日) 01:44:18
- みんな赤い -- 2017-03-17 (金) 09:34:44
- 敵にいるとちょっと落下仲間にいると不安 ティアの上がったmediumⅢっぽい 側面装甲向けてくるひとまだ見たことない ハルダウンしてくる人が多かった -- 2017-03-17 (金) 12:15:09
- 結局の所、車体正面さえ隠せていればいいので、角度の維持が面倒い椅子4式豚飯よりも、ハルダウンを選ぶ人が多いのでは? -- 2017-03-22 (水) 20:01:31
- 落下→ラッキー -- 2017-03-17 (金) 12:15:40
- 火力がないので流石に格上戦タイマンは絶望的だけど、足も装甲もそこそこあるし、十分強いと思う。 -- 2017-03-19 (日) 23:39:22
- とりあえず、KV1とチャーチルが敵にいたら味方に祈るだけでok? -- 2017-03-22 (水) 19:29:06
- というかそれしか出来ないだろ(白目) -- 2017-03-22 (水) 21:24:58
- 川にいたら履帯切りで水没を狙う、 -- 2017-03-23 (木) 05:13:59
- そんな限定的過ぎる状況がそうそう巡って来る訳無いだろ、というかコイツの火力でソイツ等の履帯って切れたっけ? -- 2017-03-23 (木) 23:24:04
- ごめん、強いてあげるとしたらというレベルで書いたんだ。履帯だけど、金弾だったかもしれないけどチャーチルは切った覚えがある。チャーチルは履帯裏に弱点があるので、B1は履帯を狙った方が良いと思う。KV-1でも履帯切りぐらいはできるんじゃないかな? -- 2017-03-24 (金) 05:40:03
- とりあえず単独だとキツイけど、一応、エンジンルーム上(60㍉)なら金弾で抜ける。 旋回と加速は、履帯切れれば何も無い平地限定でNDKはできる。は -- 2017-03-24 (金) 08:14:55
- 鴨ちゃん -- 2017-03-28 (火) 12:27:20
- 日本戦車最大の敵 -- 2017-03-30 (木) 13:34:59
- 逆ですわ。 -- 2017-03-31 (金) 06:58:14
- 今気づいたがD2よりDPM低いのか。大丈夫かこの戦車 -- 2017-04-03 (月) 23:22:22
- Pz.B2と違ってラマー積めるから(震え声) ちなみにレオに昼飯されるとAPではほぼ抜けなくなる模様。 -- 2017-04-03 (月) 23:38:16
- 貫通力が‥‥貫通力が足りない‥‥ ティアVまで駆り出されるくせに金弾でもKVやら首相を貫通できないだなんて‥‥太刀打ちできん‥‥ -- 2017-04-03 (月) 23:59:18
- まとめ -- 2017-04-04 (火) 02:31:16
- 枝主だけど、よく考えたらKVの側面は金弾でギリ抜けたね -- 2017-04-04 (火) 13:03:51
- アハッアハハハハ \\(°A。)// -- 2017-04-04 (火) 02:12:03
- 同格すら安定して抜けない金弾ペネには涙が出ますよ……格上相手でも角度次第で弾けるが、豆鉄砲過ぎて無視される悲しみ。クレ収支が痛すぎるのでさっさと走り抜けるの推奨 -- 2017-04-04 (火) 15:06:47
- tier4だしフリケスキップ推奨でもいいくらい -- 2017-04-04 (火) 15:09:04
- tier4……重戦車……低すぎる単発……足りない貫通……DW…ウッ頭が -- 2017-04-04 (火) 19:45:48
- M5がどれくらい優秀かわかる戦車、機動力と小ささは大事 -- 2017-04-05 (水) 08:32:06
- 惨憺たる火力のくせに使う人が多いのはナゼなんだ。たまに上手い人いるけど、ほとんどは役立たずだから使うのやめて欲しい。 -- 2017-04-06 (木) 16:19:01
- そうはいったって通常ツリーなんだから仕方ないじゃないか。 -- 2017-04-07 (金) 15:31:56
- 使わないと進めないんじゃが…… -- 2017-04-07 (金) 19:16:22
- 同tierでは他より多く見かける。ツリーの問題なら他の車両も同じ。先に進むのに格別にexp多いわけじゃないが、稼げなくて停滞しているのはあるかも。 -- 2017-04-08 (土) 04:19:33
- AMX-50B乗るためにはコイツも乗らねばならんのだ。流石にフリーで飛ばすほど弱くはないし -- 2017-04-08 (土) 06:54:07
- フリケで飛ばした…すまぬ。んで結局ARL44で止めてるという() -- 2017-04-08 (土) 14:41:03
- ボトムの時の無力感ヤバいからね、気持ちは解る -- 2017-04-08 (土) 17:02:56
- ゆうほど弱くなくねこの戦車(´・ω・`) -- 2017-04-09 (日) 04:34:18
- 装甲を上手く使えればしぶといというだけで、それ以外は全然弱いよ -- 2017-04-10 (月) 09:29:09
- 砲塔正面は防盾と傾斜装甲で意外と弾く。車体は...うん、傾けましょう -- 2017-04-10 (月) 19:21:52
- IS-4「ワシで練習してもええんやで?」 -- 2017-04-14 (金) 08:05:38
- どれだけ弾けても、敵にダメージを与えられなければ意味は無い……無いのだ…… -- 2017-04-12 (水) 17:31:37
- それでもM5より貫通高いという事実 -- 2017-04-14 (金) 07:33:01
- M5は回り込める機動力あるからマシやないか。こいつHTだぞ -- 2017-04-17 (月) 17:29:17
- 格上戦では、攻守ともに不安すぎる。 -- 2017-04-10 (月) 19:23:04
- この車軸はM5と同様に、普段から金弾運用ですな。 -- 2017-04-10 (月) 19:27:36
- なお、金弾運用しても、格上には弾かれるもよう。 -- 2017-04-10 (月) 19:29:12
- 真っ白がや -- 2017-04-10 (月) 19:29:36
- 金弾使うのもアホらしい。 -- 2017-04-16 (日) 01:11:25
- なお、金弾運用しても、格上には弾かれるもよう。 -- 2017-04-10 (月) 19:29:12
- あ、あと、この最終砲の通常弾は貫通力66なので、D.W.2も貫通できる。 -- 2017-04-10 (月) 19:33:18
- 要垂直 -- 2017-04-10 (月) 19:34:03
- 要近接 -- 2017-04-10 (月) 19:35:35
- 追記、DPMではD.W. 2 に劣っている。つまり、飛び出し撃ちが必要だ。なお、単発火力が低いので...(ry -- 2017-04-10 (月) 19:37:13
- 要するに、D.W. 2 と1対1で戦うことはやめよう。 -- 2017-04-10 (月) 19:40:51
- 色変えて遊びたいだけのキッズ米をCO -- 2017-04-14 (金) 22:24:35
- 最近のお子さんって色んな遊び考えるの得意なのねー。 この車輌かなり苦労したわ…。マチルダは得意なんだけどなぁ。正面の弱点はしんどい。豚飯してもいいけど -- 2017-04-17 (月) 13:17:32
- B1の弱点知ってる相手だと豚飯で粘る以前に無視されるのが辛い。そしてこっちの主砲が貫通しない。MTにすら無視されて装甲で弾かれるのは泣くしかない -- 2017-04-20 (木) 14:33:06
- 最近のお子さんって色んな遊び考えるの得意なのねー。 この車輌かなり苦労したわ…。マチルダは得意なんだけどなぁ。正面の弱点はしんどい。豚飯してもいいけど -- 2017-04-17 (月) 13:17:32
- 此奴ほど格上マッチングを見恐れた戦車はない -- 2017-04-18 (火) 18:53:51
- 履帯切りに専念するのも手。敵HTの砲身を見て隠れるだけの機動力があるのがマチルダとの違い -- 2017-04-18 (火) 20:36:10
- Lee先生みたいに上が飾りで下の砲が使えたらいいのにな -- 2017-04-19 (水) 23:32:04
- 多分ロクな貫通ないのは一緒だと思うぞ…しかも左右に全く動かせないと来た -- 2017-04-19 (水) 23:43:57
- 筋トレしたら良いねん -- 2017-04-20 (木) 14:19:05
- B1 ter 「装甲も70mmになって被弾経路も取り入れ側面も強化、75mmもそこそこ限定旋回できるようになったが主砲だけは変わらんかったよ・・・」 -- 2017-04-20 (木) 15:22:47
- 格上が辛いってなんだよ。こいつはA20と同じくフル金で輝く戦車だ -- 2017-04-21 (金) 01:31:13
- なおフル金にしても低い火力と、それでも足りない貫通力から安定しないDPMで特に輝かない模様。ボトムの時はホントしょうがないと思うよw -- 2017-04-21 (金) 05:40:54
- フル金でも抜けないんだよ(´・ω・`) -- 2017-04-21 (金) 23:13:11
- 足がある戦車なんだから、側面取ろうな。 -- 2017-04-22 (土) 08:13:24
- 最高速30だと積極的に側面取るの難しそう…無理に動いて格上とかへったんとか57チヘたんに出くわしたら死にかねんし -- 2017-04-22 (土) 10:41:48
- 足があるって、それHT基準だろう。このTierはそもそもHTが少ないから全体で見れば鈍足の部類なんだよ。逆に側面取られて撃破されるのがオチ -- 2017-04-24 (月) 16:34:46
- 何これ10戦乗ったけど全部ボトム 弾薬庫 エンジンはやられる金は食う 産業廃棄物やないか -- 2017-04-27 (木) 04:15:47
- 豚飯とかちゃんとやればM7くらいは食えるだろ?? -- 2017-04-27 (木) 07:17:05
- こいつ豚飯でほぼ鉄壁になるぞ。弱いとか壊れやすいとか言ってる奴は昼飯、棒立ちを今すぐやめろ -- 2017-04-27 (木) 11:18:36
- 砲貫通が貧弱極まりないので弱いと言うのは分かるが、壊れやすいは被弾角度を考えてないからじゃな。 照準を絞りたいから静止してるんだろうが、止まるなら相手の装填時間をざっくり把握してからの方がいい -- 2017-04-27 (木) 11:48:50
- 何が鉄壁だよ。攻撃が脅威じゃないから距離詰められて回り込まれて終わりよ。通用するのは豚飯のまま打ち合ってくれるnoob相手だけ。 -- 2017-04-29 (土) 05:25:00
- 使い方わからんのなら邪魔だから使うな。 -- 2017-04-29 (土) 10:20:51
- 豚飯で鉄壁化しようが砲塔と正面は普通に抜かれるから攻撃=被弾で単発交換になって単発低いB1が不利になるんじゃ(noob並感) -- 2017-04-29 (土) 05:51:08
- アホか。格下noobかHP少ない敵が守りに入ったか味方が側面を守ってくれてるのを鉄壁と勘違いしてるだけだろ。同格以上がタイマンで格闘仕掛けてきたら死亡確定だわ。 -- 2017-04-30 (日) 03:43:06
- 1on1なら同格相手なら完封余裕だろ?コイツ無茶苦茶近接戦強いゾ。 -- 2017-04-30 (日) 13:24:02
- DPM上げ上げにしたら幸せになれます。 -- 2017-04-29 (土) 16:22:24
- お前ら弱い弱い言うから改めて使ってみたが、金玉豚飯すれば7割行くよ。豚飯で撃たせた隙にdpm活かして2発らい返せる -- 2017-04-29 (土) 16:55:20
- 豚飯なのに撃ってくれるnoobさんがそんなに湧いてるの? -- 2017-04-30 (日) 07:31:28
- オートエイムニキは実際多いゾ。 -- 2017-04-30 (日) 07:36:57
- コイツの金弾が抜ける相手なら解るけど。KV-1を筆頭とした装甲重視の格上が跋扈するボトム戦場でどう貢献してるの?KV-1の85mm金弾とか昼飯B1なんか余裕で抜けるぞ?あと何戦して7割なのかも知りたいですね -- 2017-04-30 (日) 14:19:31
- ボトムでは一歩引いて味方戦車の支援に徹したほうがいいみたい。 -- 2017-04-30 (日) 15:16:10
- 豚飯なのに撃ってくれるnoobさんがそんなに湧いてるの? -- 2017-04-30 (日) 07:31:28
- ボトムで味方B1x3だとレミされて即溶ける -- 2017-04-30 (日) 15:18:06
- こいつもう少しDPMバフしてくれや。 -- 2017-04-30 (日) 15:19:20
- 6ポンド砲mkⅣを積めるようにしてくれ。 -- 2017-04-30 (日) 16:12:40
- 国籍ガン無視で草 -- 2017-04-30 (日) 16:14:15
- 本家仏駆逐に6ポンド搭載された例があるからワンチャンあるかも。 -- 2017-04-30 (日) 16:30:28
- 75mm使えるようにすればいい。ウォーサンダーみたいなシステムならそうするんだろうけどね -- 2017-04-30 (日) 17:12:26
- 車体に固定されてるからすごい使いにくいと思うけどな -- 2017-04-30 (日) 18:26:29
- あの砲は左右に振れないので、sタンクみたいに走行モードと射撃モードを切り替えることになる。 -- 2017-04-30 (日) 20:47:38
- 国籍ガン無視で草 -- 2017-04-30 (日) 16:14:15
- 速くて硬いっていいなあ -- 2017-04-30 (日) 20:53:12
- それ。同格2両同時に相手しても、なんかなるくらいには強い。 -- 2017-05-05 (金) 20:35:20
- 途中送信。金弾多めなのは既出。格上戦は側面狙いと支援。コイツを産廃言う人は、使い方間違ってる。 -- 2017-05-05 (金) 20:41:30
- ボトムは辛いね。しかも1輌だけとか。KV-1怖い。 -- 2017-05-07 (日) 15:45:59
- 普通にKV-1抜けるんだが(金弾)なぜ抜けないって奴多いんだ? -- 2017-05-07 (日) 15:56:45
- 近付いて側面・背面を垂直に撃てば当然抜けるが、その状況なら当然こちらも抜かれるので現実的じゃない。NDKするほどの機動力は流石にないし -- 2017-05-07 (日) 16:02:54
- 側面張り付き→前後運動 これだけで普通に相手出来るんだが…(´・ω・`) -- 2017-05-07 (日) 16:56:10
- 豚飯で絶対に抜かれないし、KV-1は下手くその棒立ちだらけ。普通は完封できる。 -- 2017-05-07 (日) 16:58:11
- B1に完封されてるKV1とかみたことないんだが -- 2017-05-07 (日) 22:34:07
- 雑魚KVを狩って完封できる(ドヤァ)とか恥ずかしくないの?偉そうに語るのは初狩六割KV完封してきてからにして、どうぞ。 -- 2017-05-12 (金) 16:58:16
- KV-1をちまちま削ってる間に他の敵車両が来なけりゃそれでいいんだがねえ…… -- 2017-05-12 (金) 22:17:23
- 近付いて側面・背面を垂直に撃てば当然抜けるが、その状況なら当然こちらも抜かれるので現実的じゃない。NDKするほどの機動力は流石にないし -- 2017-05-07 (日) 16:02:54
- こいつに乗ってるやつは例外無くアホだと思う事にしたよ -- 2017-05-12 (金) 16:52:00
- 格下(B1)の豚飯なんぞ普通は真面目に付き合わんし、密着すると言っても張り付く前に血祭りですよ、中身が普通のKV-1ならね。俺にはたまたま上手くいった事例を、さもいつでも出来るかのように語ってるだけに聞こえるな。何度も言うけど猿&猿装備以外のKVには基本勝てんから。↑にもあるが猿狩りを完封とは言わないので覚えておいたほうがいいですよ。 -- 2017-05-12 (金) 17:08:32
- 勝率7割行けるのが普通の強戦車 少なくとも6割以下の奴は使い方を間違ってる -- 2017-05-12 (金) 18:32:35
- 荒れてますなぁ -- 2017-05-12 (金) 20:15:27
- FF外()から失礼するが扱えるやつが乗ればどんな戦車も化けるゾ。扱えない奴らが扱えるやつを妬んでる図にしか見えないんだが( ՞ټ՞ ) -- 2017-05-12 (金) 20:59:24
- 下手くそKVを完封するだけでドヤ顔晒せる奴が上手い奴なの?? -- 2017-05-12 (金) 21:28:50
- そうじゃなくて完封(ドヤァ)してる奴にわざわざ長文貼ってdisってるのはどうかと思うぞって話な -- 2017-05-12 (金) 21:54:04
- 下手くそKVを完封するだけでドヤ顔晒せる奴が上手い奴なの?? -- 2017-05-12 (金) 21:28:50
- 与ダメ1986kill7でM回収した人が通ります三c⌒っ*・ω・)っ シューッ -- 2017-05-12 (金) 21:55:33
- 経験値なんだけどな重要なの -- 2017-05-13 (土) 08:22:17
- 1094でした( 'ω') -- 2017-05-13 (土) 10:41:51
- 経験値なんだけどな重要なの -- 2017-05-13 (土) 08:22:17
- アホにアホと言う事しか出来ない人の集い -- 2017-05-12 (金) 21:58:50
- こういうコメントも気持ちはわかるが、戦車の感想でもなんでもないから書くのやめような -- 2017-05-13 (土) 08:21:41
- 上手い人がやろうと思えばKV-1撃破も可能だし下手なヤツが乗ればT-46に撃破される事もザラにある。つまり乗り手次第よ -- 毒猫? 2017-05-12 (金) 22:04:06
- そんなふわっとした当然の事を語られてもな… -- 2017-05-16 (火) 22:12:58
- それがわかってない人が湧いてるから言ってるんでしょうが(´・ω・`) -- 2017-05-17 (水) 01:58:58
- そんなふわっとした当然の事を語られてもな… -- 2017-05-16 (火) 22:12:58
- マチルダとタイマンになると\(^o^)/オワタ -- 2017-05-18 (木) 15:07:23
- 貫通力強化APCRで正面から抜けるぞ -- 2017-05-19 (金) 11:15:03
- 色んな戦車載ってみたけどWOT Blitz屈指の糞戦車であるのは間違いない。 -- 2017-05-20 (土) 13:15:40
- 普通に作ったけど産廃でしたー -- 2017-05-21 (日) 05:36:04
- 装甲だけは格上にも通じるくらい硬い。機動性も悪くない。乗り心地は良好。………ただとにかく貫通が足りない……足りなさすぎて敵に無視される -- 2017-05-21 (日) 23:01:34
- 搭載している砲のtierが低いから弾薬費は通常弾も金弾もかなり安い。個人的には貫通というよりも単発がなさすぎるのが無視される要因に感じる。 -- 2017-05-21 (日) 23:26:02
- そっぽ向いて別の味方に向かう車両にすら弾かれる低貫通は泣く -- 2017-05-22 (月) 12:21:28
- こいつに2発撃たれても中戦車の1発よりも低いからね -- 2017-05-22 (月) 16:30:04
- 搭載している砲のtierが低いから弾薬費は通常弾も金弾もかなり安い。個人的には貫通というよりも単発がなさすぎるのが無視される要因に感じる。 -- 2017-05-21 (日) 23:26:02
- ラシェったああああ\( ´°ω°)/ウオオオオオオ -- 2017-05-22 (月) 01:31:27
- お財布を爆散させてくる嫌な戦車(T-46視点) -- 2017-05-22 (月) 04:05:21
- 機関砲無視安定って書いてるけど金弾詰んでるルクスとかA-20とかカヴェナンターは普通に貫通してくるから無視したら蜂の巣にされるで( ´•௰• ` ) -- 2017-05-22 (月) 16:24:02
- 無視というよりも、しっかり防御姿勢を取る事が大事。さいわい砲塔旋回と車体旋回はMTレベルなので対応はじゅうぶんにできる。 -- 2017-05-22 (月) 17:22:37
- 課金弾単発減少アプデが来たゾ~、売るかー?売るのかー?マジレスすると、フリーで飛ばせ。 -- 2017-05-24 (水) 19:24:12
- クソアプデのせいでまた使いにくくなった -- 2017-05-24 (水) 21:27:49
- 愛車なのに -- 2017-05-24 (水) 21:28:11
- コイツが愛車とか味方に迷惑だろ。仮にコイツを乗りこなせるほどの腕なら、T-28とかDW2とかに乗れば超活躍できるぞ。 -- 2017-05-24 (水) 22:17:54
- 乗って活躍できるなら、別にどっち乗ってもいいじゃないか。 -- 2017-05-24 (水) 23:00:40
- 別に何を愛車にしようと、勝手だと思うんすけど… -- 2017-05-24 (水) 23:13:55
- 愛車ではあるが、活躍しているとは言っていない -- 2017-05-24 (水) 23:58:45
- そこまでT-28が良戦車だと思えないんですけど。他に良戦車が有りすぎるせいで -- 2017-05-25 (木) 02:12:51
- 敵を減らさないと話にならないから、活躍とは与ダメ稼ぐことだな。ところが、コイツで与ダメ稼ぐのはかなり難しいから、それができるほどの腕前ならより高火力車に乗ってくれればチームとしては有り難い。 -- 2017-05-25 (木) 13:51:37
- 正直いっちゃうと何に乗ろうと人の勝手ですよね? -- 2017-05-25 (木) 20:18:21
- 性能で決めてはいけない(定め) -- 2017-05-25 (木) 21:27:43
- 普通に活躍できる車両なんすけど。自分が使いこなせてないだけだろ?車両性能のせいにするのやめろよ -- 2017-05-25 (木) 21:54:59
- もともと単発低いから下がり幅が小さくて済むってのは不幸中の幸いかな。(それにしても金弾多用せざるを得ないコイツに今回の改変は長期的に見ると響きそうね…)
-- 2017-05-26 (金) 00:32:03 - カモる車両から無視る車両へ進化したのか -- 2017-05-26 (金) 00:33:01
- 敵味方の中身を考慮に入れるならここで言われる程困りはしないな、装甲、不満を覚えない機動力の2点が揃ってる時点で砲性能しかないエミールCGCあたりよりは格段にマシ。脳みそついたプレイヤーなら他の車両と同じくらいには勝てるだろう。辛いのはKV-1のオラオラと無視られること。低ティアだからそうそう当たらないけど、たまに現れる有能はこっちが一番されたくない戦術を容赦無くしてくるからね…。 -- 2017-05-26 (金) 00:42:13
- 単発の差があるから、むやみやたらと75mmグループの前に出られんよなぁ。頭出しでちょこちょこ出られると重戦車なのに陣地転換か回り込みを強要される。かなC -- 2017-05-26 (金) 06:58:09
- 同程度の脳ミソのプレイヤー同士ならほとんどの同格にダメ交換で負けるし、盾役としての仕事を忘れると味方が溶けて詰む。でも格下やnoob相手なら無双できる、だな。 -- 2017-05-28 (日) 03:40:47
- 装甲を活かすなら中距離戦したいがそれだとこっちの貫通が足りない哀しみ。相手にされない壁役ほど悲しいものはない -- 2017-05-29 (月) 13:04:31
- 味方と敵のこいつがかち合って二両で削り合ってたみたいだけど試合終盤まで終わってなくて草 -- 2017-05-29 (月) 18:50:53
- こいつとB2に装甲upつけたらValentineⅡ絶対殺すマンのできあがり() -- 2017-05-31 (水) 16:24:47
- 課金戦車の下位互換とか冗談よしてくれよWG! -- 2017-06-03 (土) 15:07:40
- 金弾ナーフによる最大の犠牲者 -- 2017-06-08 (木) 11:41:01
- 雑魚がゴミになっただけ -- 2017-06-08 (木) 18:36:55
- なんでや! B1ハマれば強いやろ!(ハマらなければ? ・・・言うな) -- 2017-06-09 (金) 18:39:31
- ハマっても弱い戦車ってあるんですかねぇ -- 2017-06-11 (日) 01:17:14
- 8.8虎(ボソッ) -- 2017-06-11 (日) 03:18:32
- 星0の極めて信用できないプレイヤーが乗ってたよ。初めて見たぜ -- 2017-06-13 (火) 05:35:54
- 雑魚がゴミになっただけ -- 2017-06-08 (木) 18:36:55
- 何だよこのクソ戦車 -- 2017-06-18 (日) 03:25:24
- DW2のオヤツ(いい過ぎ) -- 2017-06-18 (日) 03:53:03
- いくらケツ振ったところで、照準の早い相手からは弱点狙われ放題だし、DPMの低い戦車は味方との連携忘れちゃダメ -- 2017-06-19 (月) 03:55:27
- いや誇張でも何でもなく実際おやつだよ。「中身がまともなら」って条件付きでやっと戦力扱いされるってだけで、野良で遭遇するB1は最早言うまでもないお察しレベル -- 2017-06-19 (月) 04:10:04
- 単独でいた場合だろ。味方を引き連れて側背を守ったコイツはオヤツにはならんよ(但し格上戦は除く) -- 2017-06-20 (火) 04:07:18
- それでもだいたい豚飯すれば完封出来てしまうという…(ここら辺のnoodは角度変える事すらあまりしないからさ…) -- 2017-06-20 (火) 04:57:02
- B1が盾になってくれてる間、他の仲間は安心してお前を狙えるんやで -- 2017-06-20 (火) 10:38:24
- B1のオヤツ率はB2のオヤツ率よりも高い(暴論) -- 2017-06-20 (火) 06:46:55
- オヤツは300円までだからそれより高いB2をオヤツにすると先生に叱られる(小学生並発想) -- 2017-06-20 (火) 06:57:45
- B1大好きフレンチタンカーの皆様へ、880経験値でMが取れます。金弾を積まないnoobを狩るなどして頑張って下さい(血涙) -- 2017-06-20 (火) 18:35:29
- (追記)あと、課金弾ダメとDPMが変わってなかったので(変えたくないという願望の表れだろうけど)修正しました -- 木1? 2017-06-20 (火) 18:42:40
- Mバッチ報告はここでするなカス -- 2017-06-26 (月) 18:08:59
- Mバッチ報告はここでするなカス -- 2017-06-26 (月) 18:09:02
- 嬉しかったんだろう察してやれ -- 2017-06-26 (月) 18:51:52
- これだからキッズは困るな。キッズはおとなしく大人のオンラインゲームから手を引こうね -- 2017-06-26 (月) 21:17:27
- 本家が大人のゲームでBLITZはキッズのゲーム、とはよく聞く話 -- 2017-06-28 (水) 07:31:10
- ≫≫ お と な の お ん ら い ん げ ー む ≪≪ -- 2017-06-28 (水) 11:18:00
- 本家もガキは多い定期 -- 2017-06-28 (水) 16:47:15
- 解説がホモ臭い、訴訟 -- 2017-06-28 (水) 08:38:41
- 頼むから貫徹力buffしてください。お願いします。 -- 2017-06-28 (水) 16:53:45
- M5「だめだめだめ」 -- 2017-06-28 (水) 20:27:45
- B1 『でもこっちは一応重戦車なんだよぉ、一応前線で敵を足止めしなきゃなんだよぉ』 -- 2017-06-29 (木) 10:28:11
- ブラプリ「ふざけんじゃねえ」 -- 2017-06-30 (金) 07:47:48
- B2「ほんとそれ」 -- 2017-06-29 (木) 10:56:40
- M5「だめだめだめ」 -- 2017-06-28 (水) 20:27:45
- 車体に比べて柔らかい砲塔って書いてあるが悪質な冗談だろと思うんだけどどうだろう。実際の所、防盾と本装甲被ってる所が大半を占めてるんだが・・・一応装甲モデル確認して来たから間違いでは無いと思うが違ってたらすまん -- 2017-07-01 (土) 07:49:12
- スペックだけみて書かれた可能性もあるので同意多数なら書き直せば良い。僕も砲塔抜かれたことはあんまり無かった気がします。まあ砲塔よりも明確な弱点がありますしそっち狙いますしね -- 2017-07-01 (土) 09:13:18
- 代わりに「弱点だらけの正面装甲」とでも書いて置こう。 -- 2017-07-01 (土) 14:11:07
- スペックだけみて書かれた可能性もあるので同意多数なら書き直せば良い。僕も砲塔抜かれたことはあんまり無かった気がします。まあ砲塔よりも明確な弱点がありますしそっち狙いますしね -- 2017-07-01 (土) 09:13:18
- 副砲つかえねえかなぁ… -- ぽぴい? 2017-07-03 (月) 18:07:40
- 短小ガバガバ糞雑魚貫通砲だけどいいのかい? -- 2017-07-03 (月) 19:17:29
- 【75mm SA-35】HE:20mm -- 2017-07-13 (木) 15:03:55
- 短小ガバガバ糞雑魚貫通砲だけどいいのかい? -- 2017-07-03 (月) 19:17:29
- ナーフ前は8割あった勝率が気がついたら7割まで落ちてた悲しみ -- 2017-07-06 (木) 17:49:33
- ザ-産廃 -- 2017-07-07 (金) 02:20:38
- もう砲塔無い方が強いんじゃ… -- 2017-07-08 (土) 21:53:25
- Lee「お、そうだな」 -- 2017-07-09 (日) 19:07:42
- 苦行だなぁこれ -- 2017-07-14 (金) 20:27:12
- ティア4戦場なら普通に無双できるし弱いと思ったことなかったわ -- 2017-07-16 (日) 23:19:10
- 敵の進路を予測してどんどん進んで豚飯で弾いて撃つだけの簡単なお仕事。ただし決定力はないので味方の動きに左右されがちかも -- 2017-07-17 (月) 11:27:23
- 最近M5乗り出して、これが強く見えたので、乗ってみましたが、乗る前にここ見るべきでした。ヘッツァーが怖くてたまりません。たまに、弾きまくって無双できることもあるけど、だったらマチルダの方が -- 2017-07-24 (月) 12:56:32
- 他にヘイトが向いてたらお相撲タックルかまして即背面殴り続けるだけのお仕事だゾ。 -- 2017-07-24 (月) 13:10:56
- なるほど。でも、味方への迷惑考えて結局売りました。味方にもう1台これいると、自分も乗ってるくせに「勘弁してくれ」と思ってしまうので(特に格上戦)。 -- 2017-07-27 (木) 09:22:27
- 他にヘイトが向いてたらお相撲タックルかまして即背面殴り続けるだけのお仕事だゾ。 -- 2017-07-24 (月) 13:10:56
- こいつで出撃すること自体が戦犯な希ガス -- 2017-08-06 (日) 19:55:42
- 豚飯すれば弾けるよ!(自分が抜けるとは言ってない) -- 2017-08-06 (日) 20:49:23
- なぜかB2より成績悪い -- 2017-08-13 (日) 11:03:46
- そりゃあっちは優遇だからよ -- 2017-08-13 (日) 11:33:08
- 正直B2と変わんない -- 2017-08-15 (火) 21:21:59
- とりあえず100戦乗ってみたけど、手数で攻める割にDPM低いし拡散広いわで、低Tier重戦車の評価を下げてる原因じゃねぇかな、って思うわ。60mmの垂直側面装甲で豚飯・逆豚出来るのがせめてもの救い。今後のバフが望まれる。 -- 2017-08-16 (水) 14:52:30
- 弱いなーこれ -- 2017-09-10 (日) 18:00:39
- ボトムでその感想ならわかるけど、トップでその感想なら扱いきれてないよ -- 2017-09-12 (火) 14:42:37
- 勝率61パーでM取ってるけどトップだろうがボトムだろうが弱えよ。 -- 2017-09-23 (土) 18:01:45
- 勝率88パーでM取ってるけどトップだったら強えよ。 -- 2017-10-14 (土) 21:34:32
- トップで弱い戦車なんかそういねえよ -- 2017-10-15 (日) 08:50:38
- こいつは弱いとか言ってる奴多いんだよなぁ。 -- 2017-10-20 (金) 23:41:31
- KV-1がオラオラしてきたときの絶望感 -- 2017-09-23 (土) 04:20:52
- ボトムでその感想ならわかるけど、トップでその感想なら扱いきれてないよ -- 2017-09-12 (火) 14:42:37
- もう75mm撃っても許されるやろ... -- 2017-09-23 (土) 02:57:19
- どうせ紙装甲以外にはカスダメ+取り回しクソみたいに悪いゾ -- 2017-09-23 (土) 22:09:40
- それでもLTMT相手へ単発火力出せるならまだマシだわ…… -- 2017-09-25 (月) 11:13:44
- どうせ紙装甲以外にはカスダメ+取り回しクソみたいに悪いゾ -- 2017-09-23 (土) 22:09:40
- 砲塔外したら突撃砲になるんじゃね?(池沼) -- 2017-10-07 (土) 22:15:44
- ティア4のIS-7 -- 2017-10-10 (火) 00:26:22
- 豆鉄砲と7.5榴APにすら抜かれる装甲が何だって? -- 2017-10-10 (火) 00:36:43
- こいつは豚飯、逆豚で鉄壁になる。 -- 2017-10-10 (火) 10:49:17
- それは防御姿勢をとらなきゃ大して硬くないってこと。真正面向くと低貫通の榴弾砲APにすら抜かれかねない時点で、真正面でもMTの通常弾くらいならなんとか弾ける7型とは違うんやで -- 2017-10-10 (火) 13:38:34
- 弾けて脚が速いまではいいが、豆鉄砲な時点でIS-7的ポジションとは程遠い。 -- 2017-10-10 (火) 13:56:27
- 格上どころか同格にすら弾かれる豆鉄砲の哀しみよ。挙句の果てに鈍足だから無視されると追いつけない -- 2017-10-10 (火) 14:41:51
- 豆鉄砲と7.5榴APにすら抜かれる装甲が何だって? -- 2017-10-10 (火) 00:36:43
- 解説のデンジャラスポイントが妙にツボってしまったwwwwえ?おれだけ? -- 2017-10-14 (土) 21:48:24
- 側面や正面は普通にT-46の金弾で抜けるし奇襲すりゃたいした相手じゃない クルーザーなら尚更 -- 2017-10-21 (土) 06:36:17
- 車両の性能の比較をする場合、戦車長のPSは同レベルであると仮定するのが一般的なのだが、もしキミと同レベルのPSを持った車長だと、ミニマップの見方がわからない上、この糞狭い戦場のどこに居るのかアタリをつけられず、交戦相手の優先順位をつけることもできないんだね? -- 2017-10-21 (土) 07:30:40
- B1は遅く奇襲をかけるのはT-46やクルーザーの機動力なら簡単 見つからないように障害物とか使いながら近づくなんて多少の腕ありゃ簡単だろ? -- 2017-10-21 (土) 07:59:15
- 車両性能を比較する時は他の条件を一緒にしないと比べられない(2度目)そしてB1の機動力はマチルダみたく、わかっていても対処できない位、重鈍ではなくDW2の最高速に制限がかかったMTぐらいのレベルで、スポットされてる枚数が足りなきゃ残りの場所はどの辺に居るのか考えてポジション取るだろ(2度目) っていう文章を書いたつもりだったんだけど? -- 2017-10-21 (土) 08:42:50
- …どうやら自分の読解能力が足らなかったらしい すまぬ -- ソ連の新兵? 2017-10-21 (土) 08:48:03
- こいつは旋回性能がいいから遮蔽物意識してりゃササッと豚に持っていける。 -- 2017-11-12 (日) 11:08:20
- 車両の性能の比較をする場合、戦車長のPSは同レベルであると仮定するのが一般的なのだが、もしキミと同レベルのPSを持った車長だと、ミニマップの見方がわからない上、この糞狭い戦場のどこに居るのかアタリをつけられず、交戦相手の優先順位をつけることもできないんだね? -- 2017-10-21 (土) 07:30:40
- 最近のマッチングでは豆鉄砲っぷりがハンパないっす。 -- 2017-11-12 (日) 18:13:45
- タイマン -- 2017-11-16 (木) 10:19:41
- この車両でタイマン部屋ひらいてる奴いたんだけどボッコボコにされたわw乗り手によっては強いんだなwルクスで負けるとかありえね -- 2017-11-16 (木) 10:24:43
- そんな部屋あるんだ。面白そー -- 2017-11-16 (木) 10:36:54
- DW2に乗れば負ける要素無くね -- 2017-11-16 (木) 15:20:55
- 同格と戦う分にはこいつそんな弱くないぞ。相手が装甲あんまりないならなおさら。 -- 2017-11-16 (木) 16:31:48
- ペネと単発が死んでて威圧感が無いだけで、抜ける相手ならちゃんと強いよね。抜ける相手なら…… -- 2017-11-17 (金) 13:33:56
- まあ、開いてたら行ってみたら?あの部屋主は格が違う… -- 2017-11-17 (金) 13:58:31
- 出たその人、ワイもやられたで… -- 2017-11-17 (金) 15:26:49
- baron_leonってやつだな -- 2018-03-04 (日) 16:37:45
- B1、 -- 2017-11-17 (金) 02:35:45
- 弱い弱い言われてるけど他の車両みたいにしっかり障害物使ったり、豚飯、逆豚すりゃ普通に強いんだよなぁ....。単発は低いけど装填時間のおかげで一応ダメ稼げない訳ではないし -- 2017-12-07 (木) 08:58:12
- 側面装甲はかなりの強みだよね。こいつで弾受けするだけでも周りの味方にとってはありがたい。 -- 2017-12-07 (木) 22:22:29
- こいつでヘッツァー相手は無理ゲー… -- 2017-12-12 (火) 20:28:44
- 相手の中身にもよるが -- 2017-12-12 (火) 22:16:48
- NDKが出来なくもない。途中送信スマン -- 2017-12-12 (火) 22:17:17
- 相手の中身にもよるが -- 2017-12-12 (火) 22:16:48
- 車体左側のラジエーターの部分は、被弾すると高確率でエンジンが死ぬので注意。 -- 2017-12-25 (月) 20:29:17
- 相手を選べば一方的に殺れるんだし足もあるから勝てない相手に近づかないことはできる。B2とタイマンすると楽しいで。 -- 2017-12-28 (木) 02:34:01
- この車体真後ろとほっぺが柔らかいよね… DW2やアヒルと鉢合わせになると涙目… -- 2018-01-16 (火) 12:24:06
- エンジンの吹き上がりや俯角は優秀だから… どこまで活かせるか… -- 2018-01-16 (火) 12:26:26
- 車体真後ろが薄いとなんか困るの? -- 2018-01-16 (火) 12:34:31
- dwはともかくアヒルならndk出来るぞ(撃破できるとは言ってない) -- 2018-01-17 (水) 18:30:04
- B1強いぞ。弱いとか言ってる奴は独ツリー制覇してから物事を言え -- 2018-02-17 (土) 16:37:25
- 何一つ理由も言わずに強い言ってたら弱い言ってる奴と変わらん -- 2018-02-17 (土) 16:52:56
- 貫通は低いが最低限戦える砲と強固な装甲があるから積極的に弾受けしていけば強い、ってちゃんと書け -- 2018-02-17 (土) 17:05:30
- 確かに装甲は硬く弾受けには持ってこいだが…当然前線で戦う事になる訳だがアヒルはともかくValentineやマチルダと相対するとかなり厳しい戦いとなる …まあ奴らほど鈍足ではないし避ければ良いのだが -- 2018-02-17 (土) 17:11:35
- つらい -- 2018-02-21 (水) 15:13:03
- ARL44とかいうご褒美が待ってるから・・・ -- 2018-03-04 (日) 17:09:10
- なおその先( -- 2018-03-18 (日) 15:09:13
- ARL44とかいうご褒美が待ってるから・・・ -- 2018-03-04 (日) 17:09:10
- 仏重ルートを進めたいそこの君、この子はボトムになるとマジで課金弾が通常弾と化すので30発は積んでいこう(APだと本当に何も出来ない) -- 2018-03-04 (日) 17:58:52
- wotbに実装されてる戦車で副砲が主砲になってる戦車ってコイツぐらいじゃね? -- 2018-04-02 (月) 19:31:12
- たしかにそうだね -- 2018-08-07 (火) 20:32:26
- 最終砲の弾の割合教えてもらえますかね? -- たまご? 2018-04-04 (水) 12:39:54
- 副砲が対戦車用なんだから当然じゃね?クソ貫通、クソ精度の主砲使わせられたって無意味 -- 2018-04-04 (水) 13:44:30
- 枝繋げミスったすまん -- 2018-04-04 (水) 13:44:56
- 自分はB1を意外に強い子だと思うけど意外に不評なのか?() -- 2018-04-23 (月) 15:49:50
- 旋回も悪くないし格下相手にはすげーオラつけるし決して弱くは無いが、強いて言うなら貫通がゴミ。AP60mmでTier5とか絶対に相手できないのでAPCRばかり撃ってる -- 2018-04-23 (月) 16:00:13
- 傾ければそこそこ硬いし、機動力も他と比べればあるとは思う。ただ、結局操縦士ハッチが弱点なので、ゴリ押ししても格下に抜かれる弱みがある。加えて、砲が単発火力も貫徹力もDPMも重戦車としては悲しい数値なんで、相対的に低い評価を受けがち。ただ、活躍する素質はあると思うけどね。 -- 2018-04-23 (月) 16:04:34
- B大佐の解説が起動力になっていたので機動力に変更しておきました -- 2018-05-01 (火) 18:05:27
- DPMは低くて良いからせめて金弾貫通110程度の76mm砲ガガガガ -- 2018-05-01 (火) 19:03:45
- 履帯裏のせいで豚飯されても全く怖くない 遅い 火力ない 無視して最後に叩くのがいいネー -- 2018-05-10 (木) 23:26:13
- フリケが有れば一瞬で飛ばしたくなる戦車No.1火力がなさすぎてストレスマッハ。英国戦車の方が全然使えると思うのはワイだけ…? -- 2018-05-11 (金) 21:59:14
- むしろ同格の英国戦車は強戦車ばかり何ですが... -- 2018-05-11 (金) 22:36:54
- どうにも塩試合になりやすい印象、勝ってもモヤモヤする -- 2018-07-06 (金) 15:32:12
- この車体についている75ミリを使いたいと何度思ったことか、、、、 -- 2018-09-17 (月) 10:05:29
- なお、ゴミ貫通ゴミ弾速クソ射角の対軟目標用の模様 -- 2018-09-17 (月) 11:27:32
- フランス版Lee先生 -- 2018-09-17 (月) 13:16:03
- どちらかというと首相1型 -- 2018-09-17 (月) 15:49:45
- bt7art.よりはいいんじゃね性能(適当 -- 2018-09-17 (月) 15:41:11
- http://www.tbof.us/data/tanks/b1bis/b1bis.htmここの一番下に車載75mm砲のスペック載ってるけど、APで傾斜30度の40mm装甲を射貫できたらしい。格下しか相手にできない…何より左右の射角が一度なのがまずい… -- 2018-09-17 (月) 16:33:04
- へえー -- 2018-09-18 (火) 21:18:02
- 枝つけ忘れたw -- 2018-09-18 (火) 21:18:46
- なんかコイツ使ってる時に限ってKVマチルダがわんさか出てくる 結構な苦行 -- 2018-10-28 (日) 21:24:55
- 強みがそこそこ厚い装甲とそこそこ速い足回りだけだからな……まず格下か同格潰しで奔走してもええんやない? -- 2018-10-28 (日) 23:18:48
- 装甲が固い←マチルダほど固くない -- 2018-11-08 (木) 21:05:31
- 足も最高30㎞と微妙な速さ、一番キツイのは低貫通の主砲でストレスがすごい -- 2018-11-08 (木) 21:11:16
- Ver.5.5でバフされるから震えて待て -- 2018-11-08 (木) 22:01:16
- AMX40の代わりだと思うけど、こいつタダで貰ったぞ -- 2018-11-13 (火) 11:45:29
- 誰かボトムの時のこの子の立ち回りを教えてください… -- 2018-11-22 (木) 00:27:55
- AT2とかKV1に正面から言っても絶対勝てないから、序盤は敵のボトムやトップ軽、中あたりをつぶすように立ち回ると良いんじゃないかな?重戦車ルートじゃなくても間に合う足はあるから、敵の編成によって中戦車に着いて行くか、側面とるように動けば良い。当然、どの相手にも豚飯は必須ね。 -- 2018-11-22 (木) 07:19:30
- ありがとうございます。頑張ってみます。 -- 2018-11-22 (木) 08:20:07
- 枝つけ忘れました、すみません -- 2018-11-22 (木) 08:22:00
- オブジェクトを1発で壊せないんだな。軽戦車並みの粗チン砲 -- 2018-11-24 (土) 20:33:15
- D2と変わらん貧弱な砲でなぜかDPMの落ちてる砲だしな… -- 2018-11-25 (日) 17:49:27
- 蜃気楼をへったんでB1を中央小山のブッシュへ誘導→滝側で敵4輌と遭遇しcap pointからも撃たれ2vs5→ヤバいと思ってB1を見捨てる→線路と中央を始末して戻ってくる→なんとB1無傷で鎮座している(しかも中身は100戦ルーキー)。こんな堅かったっけ…? -- 2018-11-25 (日) 01:47:36
- 以前の前面の弱点が、アプデで80mmまで増厚されてる、たぶんそれ -- 2018-11-25 (日) 17:51:12
- 同tierにはヘッタンいるし、ボトムだと産廃だしどうしようもないなコレ -- 2018-11-25 (日) 03:40:55
- 解説を5.5以降のものに変更しました -- 2018-11-25 (日) 17:27:06
- 旋回は下がって、普通に硬くなったB1戦車 -- 2018-11-25 (日) 17:52:36
- 初期砲塔だと左斜め下向くと砲身が操縦席にめり込むね -- 2018-11-26 (月) 01:05:11
- フランス軽ルートやりたいんだけどこいつって苦行? -- 2019-01-22 (火) 16:35:05
- 格下には無双・同格は相手を選べば強い。格上には産廃レベルでKV-1あたりに嬲られるぞ -- 2019-01-22 (火) 16:38:52
- サンキューです ティアトップになるようお祈りしながらつかうわ -- 2019-01-22 (火) 17:28:11
- 格下には無双・同格は相手を選べば強い。格上には産廃レベルでKV-1あたりに嬲られるぞ -- 2019-01-22 (火) 16:38:52
- はっきり言ってゴミ。格上相手にはクルセイダーでさえ抜けない箇所があり、M4正面もAPCRでやっと抜ける。装甲もTier5相手だと全く使い物にならないし、MTのような動きも出来ない粗大ゴミ -- 2019-02-10 (日) 22:06:22
- 自己紹介? -- 2019-04-07 (日) 10:45:03
- 今はぶっ壊れA20のエサだからナーフされるまで乗るの控えとけ -- 2019-04-29 (月) 16:41:54
- 早い話が、金弾多く詰めって事だ -- 2019-05-04 (土) 23:54:02
- 沢山弾くからMバッチ取れる -- 2019-04-28 (日) 20:57:21
- 貫徹力無いのは少し辛い 単発がないのは、フランスだし… 最高速度は装甲と引き換えに… 長い車体 低い隠蔽率に関してはTOGと同じ -- 2019-05-04 (土) 23:52:58
- NDK耐性が凄いン -- 2019-06-10 (月) 01:55:47
- マッチング次第で強戦車と産廃を行き来する戦車 -- 2019-06-16 (日) 20:42:02
- フル開発+砲弾調整でやっとスタートレベル。悪くはないけどやっぱり威力か貫通か装填速度UPどれかのバフはほしいところ。 -- 2019-08-15 (木) 21:32:36
- 車体の固定砲をぶっ放したい -- 2019-08-31 (土) 11:03:42
- クソ貫通クソ弾速だがよろしいか? -- 2019-10-16 (水) 12:23:34
- 6.4のアプデでコイツの履帯裏の悪魔が弱点じゃなくなるみたいだな -- 2019-10-16 (水) 07:37:21
- Mバッチ普通に取れますね! -- 2019-10-27 (日) 19:50:55
- いつのまにか追加されたB大尉すこ -- 2019-11-07 (木) 15:54:22
- 紳士解説とは違った勢いがあって良いですねぇ -- 2019-11-07 (木) 17:02:24
- 初期砲で5戦目でM取れるぞい -- アンコ!? 2019-11-19 (火) 01:36:51
- こいつほんと硬いよね やっとティア5で一部分貫通 -- 2019-11-24 (日) 17:21:59
- 機関砲でも撃ってんのか? -- 2019-11-24 (日) 17:37:48
- 個人的には苦行やわ -- 2019-12-08 (日) 01:47:36
- この先は全体的に苦行はほぼないから安心して。 -- 2019-12-08 (日) 08:40:36
- tier7で糞デカMTになるけどあれは苦行ってほどではないか。 -- 2019-12-08 (日) 09:14:13
- 少なくとも主砲が優秀だから、色々と中途半端なこいつと違って明確な強さはある。 -- 2019-12-08 (日) 11:51:21
- この先は全体的に苦行はほぼないから安心して。 -- 2019-12-08 (日) 08:40:36


