コメント/Rheinmetall Skorpion G

Last-modified: 2020-01-08 (水) 13:59:41

Rheinmetall Skorpion G

  • リークがあったので作成しました。 -- 2018-07-02 (月) 20:27:53
  • こいつ本家で1番使われてたんだ 作成おつかれ様~ -- 2018-07-02 (月) 21:03:49
  • ついにスコG実装か -- 2018-07-02 (月) 21:12:07
  • こいつ一応blitz内にデータあるんだよな、タスク一覧から確認できる。 T95E2とかが終わったら来るかも? -- 2018-07-03 (火) 08:38:58
  • 車両画像つけたでち -- 2018-07-03 (火) 09:45:43
    • お疲れ様です。次はオリョクルへ出発ですね (// -- 2018-07-03 (火) 10:34:02
      • オリョクルはもう嫌でち👆(💢^_^)👎 -- バシクル? 2018-07-03 (火) 10:40:32
  • ガチャだったら嫌だなぁ… -- 2018-07-03 (火) 13:45:58
    • (UNEIがガチャ実装以外の手段を採る確率は)ないです。 -- 2018-07-04 (水) 11:41:44
    • きっとガチャやろなぁ -- 2018-08-01 (水) 11:15:59
  • 本家だと結構強い車両だけど、こっちではどうなるのかな。まぁ、中戦車の真似事して前線爆散する輩が多くなるかな。 -- 2018-07-04 (水) 12:26:49
    • チキった糞猫みたいな動きになるんじゃないかな -- 2018-07-04 (水) 12:45:45
    • ラインメタルより隠蔽は悪いんでしょ?図体でかいしblitzだと中々扱いが難しいと思う -- 2018-07-04 (水) 13:30:18
  • 本家で一番使われてるわけは高い機動力で射線を確保しやすく、悪い隠蔽をカバーできるからだな。ブリッツじゃやるまでもなく味方依存激高の産廃になる未来しか想像出来ない。カモネつけて発砲した時どの程度までバレないかにもよるけど152や49とかの榴弾がすぐ飛んで来そうだわ -- 2018-07-04 (水) 14:46:45
  • スパイラル耳かき -- 2018-08-01 (水) 12:56:50
  • もう駆逐はいいよ… -- 2018-08-01 (水) 13:05:19
  • 本家だとめっちゃ強いんだがなぁ。 -- 2018-09-16 (日) 14:08:24
  • 5.4アプデでしれっと強化されて高単発の癖にレーヴェと同値の拡散、中華駆逐と同値の爆速収束、後退速度と旋回砲塔駆逐にあるまじきハイスペックだからきちんとスポット切ってればダメージ受けずにガンガン撃てそうだな -- 2018-10-12 (金) 13:14:30
  • 本家とCS版では砂色に蠍マークの塗装が付いてるのが『Skorpion G』で無塗装版は単なるSkorpionらしいけど、こっちの内部データでは無塗装で『Rheinmetall Skorpion G』になってるな。あとあと迷彩張り付けてアンコナとかグレイシャルみたいに販売(or配布)するんかな -- 2018-10-15 (月) 02:05:26
    • もう内部データで本家のスコG 迷彩のスキン入ってるよ。たぶん伝説的迷彩って扱いになるんじゃないかな -- 2018-10-15 (月) 03:09:21
  • 本家じゃ12を争うほど人気な課金戦車なんだがblitzではどうなる事やら -- 2018-10-25 (木) 14:41:28
    • 隠蔽と装甲はアレだけど、機動性と砲性能は高くて回る砲塔持ちだから強いと思う (^_- よ。チリのサイズと装甲を一段階落として12.8cm砲つけた感じ。 -- 2018-10-25 (木) 15:35:07
      • チリより全然早かったわ。 -- 2018-10-25 (木) 15:37:19
  • ショップのパッケージタブでコンテナで販売開始したぞ。確率は1%でチャーム100個で確定となってる。 -- 2018-11-16 (金) 19:11:02
    • 極悪な確率だな -- 2018-11-16 (金) 19:38:57
    • ガチャ引きたいのに、コンテナ売ってないぞ。 -- 2018-11-16 (金) 20:23:21
      • 自分はSteamとWin10版で売ってるのを確認済み。iOS版も確認したけど売ってなかった。Android版は端末持ってないのでわからない。 -- 2018-11-16 (金) 20:29:25
  • 販売来たけど絶望的に高いわ -- 2018-11-16 (金) 19:30:02
  • コンテナどこ? -- 2018-11-16 (金) 20:25:58
  • 欲しいけど価格アホすぎ -- 2018-11-16 (金) 20:30:15
  • WG金儲けにはしったな。1%って… -- 2018-11-16 (金) 20:32:01
  • 何故売れないコンテナを…? -- 2018-11-16 (金) 20:56:09
  • 何このクソゲー -- 2018-11-16 (金) 20:59:26
  • iOSだと一瞬だけショップにコンテナ販売されてたけどすぐに消えたっぽい。まぁしかし50個で9800円は高いわ… -- 2018-11-16 (金) 21:01:36
  • Kindleなら無料やで。 -- 2018-11-16 (金) 21:07:15
  • 情報戦とかじゃなく本当に今回は買わない方がいいぞ。1パーセントと滅茶苦茶絞ってて50箱9800円と確実に手に入れたいなら19600もの大金が必要。しかも本家じゃ活躍出来ているけどこっちじゃクソ隠蔽を足と距離でカバー出来ないし、装甲も紙だから同Tierの大口径の餌食になる -- 2018-11-16 (金) 21:21:41
    • まあ、出てくる確率低いしBlitzの狭いマップじゃなあ・・・ -- 2018-11-16 (金) 21:26:21
  • HE切り替え瞬時、狙撃MAP皆無だから本家みたいには暴れられそうにないかな?まあ優秀なのは相変わらずだろうけど -- 2018-11-16 (金) 21:31:53
  • さっきあったけど爆散してた。勝率は56%。 -- 2018-11-16 (金) 21:35:10
  • アホくさ~0円のミスがあったりボッタクリガチャだったり。絶対に再販するから気長に待つか -- 2018-11-16 (金) 21:59:06
    • クリスマスとか年末年始に、再販が来ると見たw -- 2018-11-17 (土) 07:34:30
  • こんなアホくさいガチャ回すならヘルシングで遊んでた方がよくね?似た様なモンだろ? -- 2018-11-16 (金) 22:26:37
  • どうやらAmazonストア版だけ0円でコンテナが購入できた模様。今では普通に有料になってる(それでも他のプラットフォームに比べれば少し安い) -- 2018-11-16 (金) 22:36:52
    • マジで出来た、何個ゲットしたかはとても言えんくらいに。 -- 2018-11-16 (金) 22:50:55
      • Kindle端末でログインしたけど有料じゃん!うそつき! -- 2018-11-16 (金) 23:42:18
      • 当たり前や、販売開始後20-30分の話。そこまでアホ違うやろ、運営も。 -- 2018-11-16 (金) 23:54:12
      • インドで同じようなことあった時は不具合の不正利用で追放されたよ -- 2018-11-17 (土) 00:39:21
      • amazonを通じた正規の取引。何らの不法行為はしていない。いい加減なことを言わないように。 -- 2018-11-17 (土) 00:58:40
      • いい加減かどうかは運営が決めること -- 2018-11-17 (土) 04:30:22
      • Amazonのアプリストア経由で0円で買えたと言うことであれば、買った人はamazonと取引しているので、運営が買った人に手を出すことは出来ないよ、法治国家なら。 -- 2018-11-17 (土) 09:41:04
  • 大正義コンテナ販売 -- 2018-11-16 (金) 23:33:32
    • 悪徳詐欺まがいビジネス -- 2018-11-16 (金) 23:48:34
  • アレクトの榴弾貫通するらしいで笑 -- 2018-11-17 (土) 00:00:51
  • 無料でも使うか悩む様な車両だよね…こいつの最大の強みって機動力と距離を活かした芋スナだけどこっちじゃまず隠蔽悪い時点で紙装甲駆逐はアウトだし機動力あっても逃げ切れる訳じゃ無いから火力はあっても本家見たいな人気は絶対に出ないと言う…。 -- 2018-11-17 (土) 01:10:33
    • 何人か乗ってるプレイヤー見た感じm10とかジャクソンみたいな立ち回りしてた人が、そこそこ活躍してたわ -- 2018-11-17 (土) 13:02:26
  • トレモで遊んでもらっただけが、昔初めてトースター乗った時を思い出した。 -- 2018-11-17 (土) 01:37:58
    • ? -- 2018-11-17 (土) 10:11:53
  • 昔 芸人が着てたりした、めっちゃええスーツで後ろ向いたら背中からTバックまで丸見えのヤツみたい -- 2018-11-17 (土) 13:16:48
  • 9800円でコンテナ50個買って当たる確率40%、本家で人気車輌らしいから再販確率100%として想定価格9800円としたら、購入意思のある人、どっち採る? -- 2018-11-17 (土) 13:38:29
    • 悪いけど そんな高くなるか? 値下げすると思う 2000円ぐらい -- 2018-11-17 (土) 23:56:13
  • iOSだと、50コンテナの販売が表示されないのだけど、俺だけ? 同じIDでもandroid では表示される。あっ、買うつもりではない、気になっただけですが、、、、 -- 2018-11-17 (土) 14:41:45
    • 俺もiosだけど表示されてないわ。 -- 2018-11-17 (土) 14:50:26
      • 何でだろね -- 2018-11-17 (土) 15:12:22
  • ぶっちゃけライメタで良いやってなる -- 2018-11-17 (土) 15:49:00
    • 隠蔽率が低く紙装甲なら確かにライメタでいいような気がする -- 2018-11-18 (日) 20:56:21
  • こいつって本家でも15㎝砲はないの? -- 2018-11-17 (土) 17:05:57
    • ゲシュパンとgrile15が一応の15センチ版WTだね -- 2018-11-17 (土) 17:22:13
  • 15センチなら買ってた -- 2018-11-17 (土) 18:24:14
    • Dicker「呼んだ?」 -- 2018-11-17 (土) 21:39:54
      • オフロスキーかよ -- 2018-11-19 (月) 01:18:41
      • 君は10.5cmだろう? -- 2018-11-19 (月) 07:03:25
  • どうせ年末に再販されるだろ -- 2018-11-17 (土) 21:43:30
  • Blitz環境では装甲を活かせるWZ-120-1G FTのほうが活躍しやすそうではある -- 2018-11-18 (日) 00:12:14
  • 本当にアレクトのHEでぬけた笑 -- 2018-11-18 (日) 01:40:10
  • あ、あれ?本家ではあれだけ強いのにこっちだと…。難しいな…本家で遊ぶわ -- 2018-11-18 (日) 14:35:37
  • 煽りじゃなくて弱すぎ -- 2018-11-18 (日) 15:32:32
  • マップが狭い上にT49だのソ連駆逐だの大口径榴弾組が闊歩してるblitzじゃ隠蔽がない紙車両なんてゴミだな。せめて何か他の車両にないものがあればいいのにね -- 2018-11-18 (日) 18:30:45
  • PC版は38.2tなのにこっちだと4t以上重いのはなぜ -- 2018-11-18 (日) 22:05:29
  • あっちのライメタより力強い走りをするので好きです。砲もDPMと単発と精度が高いレベルでまとまってて扱いやすいですね。使っていて楽しいプレ車です。 -- 2018-11-19 (月) 01:12:45
  • すぐ見つかってすぐ殺されるとこしか見てないわ。さっき敵に2両いたけど、開幕に速攻で榴弾の嵐浴びて同時に溶けてたw。敵にコイツ2両居る時負けた事無いわ。 -- 2018-11-19 (月) 01:16:37
    • MT感覚で乗ってる人が目立つね -- 2018-11-19 (月) 09:03:07
    • 隠れているつもりでも頭が出てる 榴弾ドーン! -- 2018-11-19 (月) 20:43:01
  • Rhm.はペラペラでも高い火力と高い隠蔽、そこそこの脚で許されてたけどデカイわペラいわ隠蔽低いわで……速い脚も「この性能でどう使えと?」なスペックで使い道ないじゃん…足の速さの違いはあれどRhm.でも大して苦労しないしさ -- 2018-11-19 (月) 21:09:58
  • 背が高いから隠れてるつもりでも榴弾撃たれまくって萎える -- 2018-11-19 (月) 21:18:59
  •   -- 射角と仰俯角分からないのね? 2018-11-20 (火) 12:45:13
    • 射界は全周砲塔なんで360°。俯仰角は+14°~-6°の模様 -- 2018-11-20 (火) 13:09:38
  • 知り合いに1200コンテナ開けたラッキーマンがいる。奴の話によれば、100コンテナ毎に区切って、3台出たのが1回、2台出たのが4回、1台出たのが5回、0台だっ};たのが2回だったそうだ。チャームによるゲットは含んでいないので、16台/1200コンテナで1.33%という実績。これに従えば、50コンテナ買って当たる確率はほぼ5割となる。悩ましいわ。。。しかし、運のいい(?)奴もいるもんだ。 -- 2018-11-20 (火) 18:01:48
    • WGのミスでもやりすぎてBANは前例あるからなんとも言えんな -- 2018-11-21 (水) 00:25:25
      • 運営のミスで何かをゲットしてBANされたという話はよく聞くが、誰か詳細教えてくれ。 -- 2018-11-21 (水) 09:16:26
  • うーむ、 発砲→発見される→榴弾集中砲火→T49が榴弾背負って追いかけてくる→この車両はもうだめだ全員脱出!のパターン -- 2018-11-20 (火) 23:55:33
  • こういう最初にビミョーな状態で来られるのも困るのよね。いつか、素晴らしいバランス調節感覚をお持ちのWG様から超絶バフ貰うかもね… -- 2018-11-21 (水) 01:25:03
    • まあでもこの戦車は別に微妙と言う訳じゃ無いんじゃ無い?ブリッツだからイマイチっぽくなってるだけで本家じゃこれでバリバリ活躍できてる訳だしまあだからと言ってブリッツに合わせて隠蔽をもう少し良くするのはそれはそれでこれじゃ無い感が出て来ちゃうしね。 -- 2018-11-21 (水) 03:07:54
    • 砲性能はかなりいいし微妙ではないと思う。レーヴェなみの砲性能で後方から単発460とばせるのは驚異 -- 2018-11-22 (木) 01:54:01
      • 激しく同意 砲塔付きで鬼のような精度と照準時間ってだけでもう強い -- 2018-11-23 (金) 03:06:20
  • マウス新ルートの前面 -- 2018-11-23 (金) 03:49:36
  • マウス新ルートの前面だけでなく書記長シリーズの砲塔すらも容易くブチ抜く恐ろしい子 -- 2018-11-23 (金) 03:50:59
    • こいつの金弾で抜けないtire8って例えばどんなのがある? 〇〇(車両名)の△△(部位名)みたいな感じで -- 2018-11-23 (金) 17:36:26
      • うーん、体感では金弾使えばほぼいない感じ 貫通300超えてて精度が鬼だから撃てばダメ入る -- 木主? 2018-11-27 (火) 03:06:07
  • カモネット付きのWT4号で移動してたら茂み越しのこいつと同時に発見。隠蔽悪すぎだと思った。 -- 2018-11-23 (金) 05:51:23
  • 使ってみての感想から言うとtier8のグリレと例するより回転砲塔になったヤクパンツって感じ。ヤクパンツより単発低いだろ!とか言われるかもだけどほんの20数ダメなんて上振れ下振れでごっちゃになるものだよ -- 2018-11-24 (土) 15:13:28
    • 単発は同じやろ。20数差ってのはDPMのことだろうが、米TD√とか見ると砲塔付きの方がDPM低い仕様だし、無砲塔に肉薄してるだけ優秀と言うべき -- 2018-11-24 (土) 15:39:23
  • どうにも隠蔽が・・・。やっぱBlitzの小さいマップには合わんな。火力があるのは認めるが勝ちに繋げるには一筋縄ではいかない。。 -- 2018-11-26 (月) 18:08:24
  • ちなみに本家のwikiでは16年のクリスマスで止まってて閑古鳥が鳴いてるなwホンマに人気あるんか -- 2018-11-26 (月) 19:20:21
    • 本家wikiは常に書き込めるわけじゃないだろ -- 2018-11-26 (月) 19:44:01
    • 本家wikiは大きく性能が変わったり仕様変更で環境が激変でもしない限り古い車輌のページは凍結になりますよ。 -- 2018-11-26 (月) 20:52:11
  • みんなよく見て欲しいんだけど、こいつ大口径なのに車体元のPantherの最終砲(7.5 cm Kw.K. L/100)より精度と照準速度上なんやで?上で同格のヤクパンツと比べてる人おるけどこっちの方が圧倒的に精度優れてる上に砲塔持ちだって点で自由度は言うまでもないと思うんだが。 -- 2018-11-27 (火) 03:16:11
  • こいつと12.8ラインメタルどっちが強い? -- 2018-11-27 (火) 03:24:49
    • 隠蔽以外はこっちのほうがほとんど上回ってる -- 2018-11-27 (火) 03:27:29
  • T49が突っ込んできて逃げられないようならこちらからラム仕掛けに行くのも手やね 2発目を撃たれる前に41tの重量突撃+460×2で容易に撃破できる 一発目耐えられないなら逃げるしかないけど。 あと機動性の欄に後退速度が速いってこと追記してもいいかな? -- 2018-11-27 (火) 03:25:56
    • 敵HTTDが居ると思われる射線に絶対踏み込まないことと、敵陣の外側から着実に1輌ずつ潰していくことを心がければいいかな。局地的有利取れてる状態でも2輌以上からの射線が通ってないか常に確認しないと 特に相手がHTTDの時だとHE上振れ2発で昇天しちゃう子だから… -- 2018-11-27 (火) 03:34:39
  • 走り撃ちがよく当たる -- スコGだいすきクラブ会員No.134? 2018-12-02 (日) 00:49:48
  • 乗り慣れると強いな -- 2018-12-02 (日) 15:31:21
  • こいつのM基準なんでこんな低いん? -- 2018-12-02 (日) 15:39:34
    • noobしか乗ってないってことやろ -- 2018-12-02 (日) 17:11:45
      • 某有名クランのスパユニ様が乗ってたけど、50%ギリギリだったな。心底買わなくて良かったと思う。 -- 2018-12-02 (日) 17:14:49
      • やっぱ小隊くんでもキツイんかな? -- 枝主? 2018-12-02 (日) 18:11:00
      • 小隊どうこう以前に当選確率が激渋な上に額に見合った性能じゃないからなぁっていう。 マップが狭く、遮蔽物がそこら中にあってTD用の「距離が置けて射線が通しやすいポジ」が存在するマップが少ないblitzで転々とポジション変えて狙撃するタイプのTDは相性悪いから……Rhm.には及ばなくてもちょい悪いくらいの隠蔽なら使いようはあった -- 2018-12-03 (月) 19:37:16
      • スコGは弾種即切り替えに狭いマップ、デカい車体でBlitzと相性が悪い AP貫通に優れてはいるが、T34の方が安定して稼げる -- 2018-12-03 (月) 20:43:12
  • マズルブレーキが100均の耳かきみたいだね。 -- 2018-12-03 (月) 13:22:52
  • 平均ダメは2200 勝率55 すごい味方依存高い希ガス 相手が押せ押せのときは下手に射ったら位置ばれするし、、、まあこの前までヘイト高かったから仕方ないけど。 狭いマップとか町で戦うとなるとなぁ -- 2018-12-04 (火) 04:51:43
    • 追記 フレの勝率70%の奴は勝率75 平均ダメ2500ありました (90戦くらい) 立ち回りですね、はい -- 2018-12-04 (火) 04:56:34
      • 70なのか75なのかこれもうわかんねぇな -- 2018-12-04 (火) 19:07:27
      • 全体勝率と車両別勝率やろ -- 2018-12-17 (月) 18:20:54
  • 専用迷彩の画像載せました -- 2018-12-12 (水) 14:36:21
    • 乙です。本家だと迷彩付いてるのがデフォルトなんだっけか -- 2018-12-12 (水) 16:08:47
  • 計算したんだけど9戦に1回はMバッチ取ってるわ -- 2018-12-17 (月) 14:39:26
    • チラ裏案件 -- 2018-12-17 (月) 18:48:10
  • コイツかなり重量あったんだね。 -- 2018-12-24 (月) 22:15:50
    • 装甲厚は減らされてるけど車体はパンターのを流用してるからね。てかこいつ本家より重くなってんのか -- 2018-12-24 (月) 22:46:07
  • なかなかの鬼畜砲性能だな、絞りが良すぎて飛び出しうちの適性がやばい。後退も20kmでるから被弾なく削っていけるし、スポットついてない状態で飛び出せば榴弾食らう心配もないしで、かなり強いわ。芋ってプレイしてもかなり強いしな。 (T-T -- 2018-12-27 (木) 18:13:17
  • スパゲで当たって乗ってるけど、砲性能は高く全周砲塔で機動力も加速さえすれば良い。ただ隠蔽率は想像以上に厳しいものがある…皆さんはカモネとレンズどっち付けてますか? -- 2019-01-03 (木) 15:30:46
  • 加速がrhmとそんな変わらなくて幻滅した 最高速度あってもこれじゃあ34-2とかで満足しちゃう… -- 2019-01-03 (木) 18:25:59
  • 主砲の解説を追加しました。意見があればお願いします -- 2019-01-04 (金) 01:20:03
  • 散々のいわれ具合だったが実際乗ってみたら良車両だな。焼くパンツからハルダウン防御性能取った代わりに全周砲塔乗っけてる感じで動き回りつつポンポン撃てば隠蔽も気にならない。俺的にはラインメタルよりも扱いやすいしダメも取りやすい。2400平均だが一部スパユニのtier8で2500超えも夢じゃないくらい素敵性能 -- 2019-01-04 (金) 06:55:01
    • 鬼精度だから弾がガンガン当たるよね。単発高いから平均ダメもうなぎ登りですわ。 -- 2019-01-04 (金) 13:02:16
  • なんでリモデルmod入れてんのかってくらいきれいなモデルなのよ (^^; -- 2019-01-05 (土) 14:35:47
    • 54modの時も次のアップデートくらいまではHDモデルそのままだったよね~…マップ軽量化だけに重点置いてモデルは綺麗なままにしてほしいよ -- 2019-01-05 (土) 15:40:03
  • スーパーゲームで当たったから使ってみたけど、同格TDと比べて命中率がダンチの一言だと思ったけど、精度0.307って同郷ティア10MTとほぼ同等じゃん。 -- 2019-01-05 (土) 18:34:40
    • 俺にくれ( (o( ̄ー ̄)o) ) -- 2019-01-08 (火) 01:09:46
  • 貫通UPかラマーどっち装備するべきかな -- 2019-01-06 (日) 20:24:06
    • 貫通は十分だからラマーつけてます。 -- 2019-01-06 (日) 22:03:24
  • この子て外国ではOP扱いされてんだね -- 2019-01-07 (月) 03:11:50
    • え、それって本家の話じゃ無くblitzの話で?本家だと確かに強いけどblitzだと余り息してない気がするけどねいるなーと思ってもいつのまにか死んでたりするしヴァッフェンラインメタルの方がこのスコGより大分脅威な気がするこいつと違ってアイツは隠れられるとこの狭いマップでも見つけるのちょっと大変だし。 -- 2019-01-07 (月) 08:47:07
      • 使いこなせてないだけでラインメタルより全然強い。動き回る足と飛び出し撃ちになかなかの精度の収束の砲、dpm自体も悪くないし通常の貫通も高めだからボトムでも金玉使う必要が殆どない。そもそも隠れられるってもマップ狭いから場所が限られて上手い奴からすりゃラインメタルの射線なんて把握してるしあいつ動かないのばっかやろ。こいつは動いて隠れるんやで -- 2019-01-07 (月) 12:32:12
      • 動いて隠れ…隠れてる…かな、まあマップにもよるけど最近のT8戦場はあんまり膠着する事が無いからスコG見つかると結構瞬殺されてる気がする。確かに移動出来る駆逐だからヘルキャみたいな運用に出来るし強いけどなんかあんまり脅威度がね、ラインメタルの動いて隠れるやって来る15センチ持ちとかの方が怖かったりするからうーんてなっちゃうのはあるねまあMTに追従しながらガンガンダメージ入れていくスタイルだとリスクもあるけど強いと思う確かにそう言う使い方してるスコG乗りは手強かったし。 -- 2019-01-07 (月) 15:13:00
      • 相手すると飛び出し撃ちが速いしあの一瞬でそんな所に!?って事も良くある -- 2019-01-07 (月) 17:03:10
      • あー成る程ね確かにそれはあるw -- 2019-01-08 (火) 09:30:16
      • Blitzでも十分にお強いです… 後退20㎞かつ回る砲塔のヤクパンツみたいなもんだしね。DPM計算しながら戦えば足使って重戦とタイマンに持ち込んで手玉に取ることもできるしね。初手で見つかると瞬殺されるけどね。 -- 2019-01-23 (水) 16:37:33
  • 何で精度が0.32に変えられてるんだ? -- 2019-01-08 (火) 16:51:59
    • 別コメ欄から引用するが《公式サポートアプリであるworld of Tanks Blitz Assistantってのがあってな、そこの性能表での表示とゲーム内の表示は計算方式が違う(ゲーム内の計算方式が変わった)関係で数値が異なるんよ。具体的にはAssistantの方が全体的に低め、照準速度だけは半分くらいに表示される。んでこのwikiはAssistantの方の数値を採用してるから、ゲーム内の数値と比べてどうこう言ったり勝手にゲーム内の数値に書き換えてく奴はwiki的には害悪になる》今回のは勝手にゲーム内数値にされてたのをAssistant数値に直した形やね -- まぁこの引用コメ書いたの俺なんやけど? 2019-01-08 (火) 16:58:29
      • 自分から引用するとか無限機関かよ…他人のコメじゃ無いんだし、「前書いたんやけど」で良いのでは(不躾) -- 2019-01-08 (火) 20:12:40
      • ところでアシスタントとゲーム内数値どっちが正しいんだ?ゲーム内の数値のほうが普通は採用されるんじゃねーの? -- 2019-01-23 (水) 16:29:48
      • 計算方法が違うだけで元の諸元は同じ。なんでゲーム内数値にしないかと言うと『Assistant数値=ゲーム内数値だった頃(ゲーム内の計算方法が変わる前)からの慣習だし今さら全ページ書き直すのも面倒』が理由かな。一応公式サポートアプリで活きてる数値だから公式を無視してる訳やないし -- 2019-01-23 (水) 16:45:09
      • あとこれは個人的な意見だが、ゲーム内数値okにすると拡張や常備品込みの値を書きやがるうっかりさんが確実に沸くから。まぁ現状でも勝手にゲーム内数値に書き換えてく無能な働き者君がいるんだけど -- 2019-01-23 (水) 16:48:23
  • ページ下部にある*2の変な顔文字は何なんだ? -- 2019-01-09 (水) 21:03:28
    • 半角のカッコ→(コレ)を二重にすると勝手に注釈として下に転送されるから、( (o( ̄ー ̄)o) )←こういう顔文字が注釈化される事故がたまにある -- 2019-01-09 (水) 21:09:38
  • どうせこのティア帯じゃ頼りないのはわかってるが、重量がベースのパンター並で本家よりも重い42tもあるなら、せめて車体装甲もパンターと同じにしてくれ -- 2019-01-09 (水) 21:08:37
  • 稼ぎ手のゲー -- 2019-01-10 (木) 00:54:19
  • まだ迷彩オファーくるの? -- 2019-01-10 (木) 04:01:36
  • 本家もこんなデカいの? -- 2019-01-10 (木) 06:17:15
    • だってパンター -- 2019-01-10 (木) 06:49:33
  • 正直砲の中毒性がこのtierの中では一番あるからついつい乗っちゃう -- 2019-01-11 (金) 13:27:01
    • わかる、砲性能ブッ壊れやわ -- 2019-01-12 (土) 05:33:55
  • 個人的にキングパンサーの呼び方が似合ってる気がする。海軍長十二糎自走砲というチハの車体に12cm砲をポン付けしたのがキングチーハーと呼ばれてるし -- 2019-01-13 (日) 03:48:42
    • 本家はスコGって呼ばれてるしそれで良いでしょ。 -- 2019-01-13 (日) 09:30:20
    • ゲシュパン「おいおい俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」 -- 2019-01-13 (日) 09:49:27
  • ヴィーナスカーブの広告が気持ち悪いw -- 2019-01-19 (土) 12:16:25
  • 文字通り針の穴を通すことができる12.8cm砲搭載の全周砲塔持ちが弱いわけない。ヘイトが高い?肉壁なら6個もあるではないか () -- 2019-01-25 (金) 21:28:06
    • その肉壁は背中しか守ってくれねぇんだよなぁ… -- 2019-01-27 (日) 12:21:54
      • Blitzでは搭乗員が露出しないように開口部を0mmの主装甲()判定で覆ってるから肉壁にもならんよ -- 2019-01-27 (日) 13:16:11
  • 砲塔激遅だからスタビよりも駆逐らしく精密砲身の方がいいと思うんだけどどう? -- 2019-01-25 (金) 21:58:41
    • もともと高精度だから自分はスタビ -- 2019-01-26 (土) 08:39:58
    • プレイスタイルにもよるんじゃない?砲塔旋回遅いといっても飛び出し撃ち走り撃ちする場面あるから自分はスタビ -- 2019-01-27 (日) 12:12:29
    • 絞る時間たっぷりあるし一発も無駄にしたく無いから強壮薬漬けの精密砲身、相手は死ぬ -- 2019-01-31 (木) 21:50:43
  • 再販はよ -- 2019-01-25 (金) 22:02:41
  • こいつ全然見かけないな。やっぱりBlitzのマップの狭さじゃ使いづらいか。 -- 2019-01-27 (日) 14:56:48
  • 使えねぇ。 -- 2019-02-16 (土) 23:14:01
  • MT並みの低拡散でやりようによっては本家より活躍できるんじゃ?と思ってたけど自慢の足が劣化してるんだな。最高速ダウンと謎の重量マシマシ... -- 2019-02-25 (月) 16:29:53
    • 大半のHTにラムできるからな -- 2019-02-26 (火) 01:11:34
  • 出たばっかの時はゴミだの微妙だの言われてたのに少し経てば再販はよだの欲しいだの。素晴らしい手のひら返しだなぁ。 -- 2019-03-26 (火) 09:56:30
    • 手首鍛えてますから -- 2019-03-26 (火) 10:29:43
    • そんな少数かも知れんコメをあたかも大多数が言ってるみたいな言い方されても……正直今現在のスコピは火力あるってだけで「そこまで快速ではない、ペラい、隠蔽低い」の三拍子で当たらなければいい・見つからなければいい系のTDの中ではそこまで必要性感じない。 -- 2019-03-26 (火) 13:08:49
      • ブリッツで一番困る要素を複数持ってるから慎重な立ち回りを学べるぜ、俺みたいに前にでがちなプレイヤーには有難い強教習車だわ -- 2019-04-10 (水) 19:49:14
    • 使いにくい(購入者)欲しい(未購入者)誰も掌返してないじゃん。 -- 2019-04-11 (木) 23:10:03
    • 普通に欲しかったのに販売形式がうんこすぎて…5000円以内ならサラッと投げるけど万レベルは嫌だし普通の形式で再販はよう -- 2019-04-12 (金) 01:32:21
  • 今まではガシャから半年後に普通に再販されてたから、来月には再販されるはず。 -- 2019-04-12 (金) 08:38:32
  • まあ中華鬼畜と並んでスパゲ限定でも性能的には文句ないでしょ -- 2019-04-13 (土) 12:00:29
    • 普通に強戦車 -- 2019-04-19 (金) 06:04:57
  • 42tもあるならせめて車体装甲ぐらいはベースのパンターと同じにして榴弾の脅威をもう少し減らしてくれ。紙のくせに隠蔽もベース並にクソなんだから -- 2019-04-20 (土) 02:39:18
    • 本家と比べてみたら12.8cm砲が謎の大幅重量増加(3000→7800t)してて草 -- 2019-04-20 (土) 02:59:13
      • 7800tとか軽巡洋艦かな? -- 2019-04-20 (土) 03:47:14
      • ラムアタックちょうつよそう(小並) -- 2019-04-20 (土) 11:18:25
      • 車体「潰れる!潰れる!」 -- 2019-04-20 (土) 11:40:06
  • 1万円なら買う -- 2019-04-28 (日) 03:48:03
    • ヘルドラほど走る害悪というわけでもないし -- 2019-04-28 (日) 08:25:28
    • 途中送信失礼、→現金1万円は流石にないかと… -- 葉1? 2019-04-28 (日) 08:26:49
      • T-22「おっそうだな」 -- 2019-04-28 (日) 12:08:21
      • おまえtier10じゃん -- 2019-04-28 (日) 14:44:15
  • ガチャの半年後にパッケージとして売られると思ってたんだけどまだ売られず… -- 2019-05-24 (金) 19:11:12
    • 海外ではOP言われてるからね、アジア鯖のレベルが低いだけ -- 2019-06-01 (土) 07:34:29
      • 元々低い隠蔽率がBlitz特有の狭いマップのせいで更に生かしづらくなってる上、最高速も55kmに落とされているのにOP扱いとはどんな理由が? -- 2019-06-01 (土) 19:03:05
  • 再販ドコドコ -- 2019-06-07 (金) 20:16:18
  • 再販はよ -- 2019-07-06 (土) 22:23:09
  • 仰角狭すぎてギリギリで狙えない高所に居座り続けてる敵がいると「Get over here!」って言いたくなる -- 2019-07-11 (木) 16:33:12
  • グリレが60kmだった頃の半分を取り戻し、全周砲頭を手に入れ、更にtier相対的に貫通力大幅強化されたと思えば凄く強そう、持ってる人的にグリレと比べた場合どんな具合なのか詳しく聞いてみたい -- 2019-07-11 (木) 20:17:03
  • 中米ソ英とプレ車売られてきたし、再販はよ。もう待ちきれない -- 2019-07-12 (金) 01:18:10
  • もし再販されたら絶対買ったほうがいい -- 2019-07-12 (金) 09:25:05
  • 再販キター! でもお高い! -- 2019-08-02 (金) 18:14:09
    • 再販!! -- 2019-08-02 (金) 18:21:14
    • やっと買えた -- 2019-08-02 (金) 18:46:28
    • 高すぎワロエナイまぁ買うが -- 2019-08-02 (金) 18:58:53
    • 高すぎて草 -- 2019-08-02 (金) 18:59:08
      • 最近マジ金額釣り上げすぎやろ -- 2019-08-02 (金) 18:59:41
      • ティア8ってこんなもんじゃね? -- 2019-08-02 (金) 21:20:25
      • それがWGだから -- 2019-08-02 (金) 19:13:18
      • 俺が前にKV5買ったときは3000円だったんですが… -- 2019-08-03 (土) 08:11:09
      • あんな棺桶安くしないと誰も買わんやろ -- 2019-08-03 (土) 11:13:18
      • AMX 30 1er prot.は4200円だったしなんとも言えない -- 2019-08-03 (土) 11:44:55
    • 5400円相当とか中国OP駆逐並じゃん -- 2019-08-02 (金) 20:44:48
    • 木が立ちまくってたので全部枝にした -- 2019-08-02 (金) 21:29:02
      • 乙茄子 -- 2019-08-03 (土) 19:48:27
  • え、待ってむずい。 紙装甲低隠蔽中途半端な砲ダメって感じで使えば使う程悪い部分見える。どう扱えば -- 2019-08-03 (土) 04:26:32
    • それ承知で買ったんじゃないのか -- 2019-08-03 (土) 08:31:00
      • 最近このwikiに書き込む奴らってなんで性能確かめてから買わないんだろうな。まぁ、この木主は想像してたのと違っただけだろうけど -- 2019-08-03 (土) 10:06:06
    • 単発460って特別威力ある訳じゃないからな、tier8のgrilleと言われているがgrille自体もtier10で単発640は特別大火力って訳じゃないし単発ダメージはこんなもんよ それより時速50km超えの旋回砲頭でこの砲を振り回せるんだからそれ使わないと折角の超性能砲も活かせないゾ -- 2019-08-03 (土) 18:02:53
  • 配信してるプレイ見てるとどんなに隠蔽率低くてもどこにいればスナイプできてどこにいれば火力分散できるとか位置把握が飛び抜けててスコピのデメリットを完全に無くしてるのが凄い。 -- 2019-08-03 (土) 08:40:14
  • 強いけど5400円入れるとなると…うーんそのうち来るであろうほかのガチャ戦車待つかな… -- 2019-08-03 (土) 14:02:36
    • なんでRhmのコメント消した? -- 2019-08-03 (土) 15:38:23
  • クレ稼げるし砲性能も高いし全くストレスがない。全周砲塔かつ高性能砲でdpmも死んでないし、隠蔽悪いらしいけどあんま気にならないぐらいだし。クレ稼ぐならオススメしたい。 -- 2019-08-03 (土) 14:18:45
  • ショップでも見れるけど隠蔽率は静止/移動/射撃の順で38/32/6、迷彩カモネット込みで56/43/9静止時ボーナスで最大70まで上がるから言う程悪くもないかな、参考程度に -- 2019-08-03 (土) 18:11:42
    • 搭乗員スキルの事をすっかり失念してたわ、俺は隠蔽スキルVI(+18%)だからスキルがちゃんと上がってればもうちょい良くなる -- 2019-08-03 (土) 18:16:55
      • カモフラスキル最大でカモネット装備させたら59/46/9だよ -- 2019-08-04 (日) 09:08:19
      • 隠蔽レベル7だけどぶっちゃけ味方が糞だと慎重にやってるあいだに溶けやがるので結局積極的に攻撃を仕掛けるのが最強。だから隠蔽はあった方がいいだろうが待ち伏せ戦法はあんまりかな -- 2019-08-04 (日) 09:37:43
  • いやもうホントにOP、脳死で動いてても2500ダメはいけるナーフされたらやだな -- 2019-08-08 (木) 23:26:51
  • 高級耳かき… -- 2019-08-09 (金) 19:41:49
    • IS8より耳かき感あるかも -- 2019-08-09 (金) 20:51:34
  • ガチでOPやった -- 2019-08-12 (月) 16:46:38
    • 見つければ撃破しやすいのが唯一の救いやね -- 2019-08-12 (月) 17:49:10
  • 使用感どんな感じですかね?俯角6度ってあるけどそこまで困るほどでもない?ソ連慣れしてる人なら乗れる感じ? -- 2019-11-11 (月) 14:09:01
    • ソ連と違って、車高低いわけじゃないからあいつらとは違う感触だぞ -- 2019-11-11 (月) 16:46:20
  • 再販きました -- 2019-11-15 (金) 18:05:55
  • 買おうか迷う 結局隠蔽は悪いのか、悪くても気にならない位なのか -- 2019-11-15 (金) 19:31:53
    • コメントを見返すくらいの努力はしたらどうかね? -- 2019-11-15 (金) 19:44:40
  • そんなにopなの?この狭いマップだと隠蔽率がかなり痛いと思うのだが。それか開き直って狙撃もできる遅めの中戦車だと思えば強いのかな? -- 2019-11-15 (金) 19:43:54
    • 狙撃はピカイチだけど隠蔽がクソっていう中々扱いは難しい車両だけど、直進に限れば中々速いから陣地転換を積極的にすれば活躍は出来る 味方がゴミだと死ぬ -- 2019-11-15 (金) 19:58:31
      • 実数値見るとそんなに隠蔽クソか?ってレベルだけどな -- 2019-11-15 (金) 22:44:20
  • ラインメタルより使いやすい気がする。隠蔽もそこまで気にならないかな。 -- 2019-11-15 (金) 22:00:12
  • 中華駆逐よりやっすーい!この間中華駆逐買っちゃったけど、こっちも買おうか迷うわ~ -- 2019-11-15 (金) 23:45:34
  • 普通に乗って安定して2000ダメ以上は出せる戦車。隠蔽はそんな悪く無いってコメあるけど、駆逐にしては普通に悪いです。カモネつけてもすぐバレる。ずっと芋って狙撃じゃなくて足いかしてあちこちで狙撃するとめちゃ輝く上級者向け戦車だと思う。あと被弾面積もデカいので精度悪い敵でもポンポン榴弾貫通します -- 2019-11-21 (木) 16:06:54
  • 他人に不快感を与える言葉が含まれており、当車輌とほとんど関係のない謎の怪文章を削除しました。 -- 2019-11-22 (金) 08:13:28
    • ええ…最近の子はジョジョも本家スコGネタも通じないのか…(困惑」) -- 2019-11-22 (金) 09:33:55
      • ここはBlitz です。関係のない事は書き込まないようにお願いします。 -- 2019-11-22 (金) 09:41:22
      • ええ…じゃあせめて「車内にて本来あるはずの写真がない」ことを注記したいんだ…そのせいでblitzスコg買うの躊躇ったし、それ目当てで買って損する人もいると思うんだ… -- キラ? 2019-11-22 (金) 09:49:26
      • それなら、そうとはっきりおっしゃってください。あなたの体験談は抜きにして... -- 2019-11-22 (金) 10:00:04
      • 申し訳ない -- ヨシカゲ? 2019-11-22 (金) 10:11:37
      • 先生テクスチャは画像データのことです。この場合適当ではありません -- 2019-11-22 (金) 10:59:59
    • ありがとうございます -- 2019-11-22 (金) 10:38:33
  • しっかり偵察してくれる快速がいる時は単発460の無印パンターといった趣きでガンガン攻めれる。味方依存度は同格TDではトップクラスかな、と -- 2019-11-22 (金) 18:06:48
    • 持ってないから分からないけど、流石にフェルディやt28よりは味方依存度低いんじゃないの? -- 2019-11-22 (金) 18:21:30
    • 砲塔がある分ISU152より遥かにマシ -- 2019-11-22 (金) 19:13:30
    • 全周砲塔と機動力と単発、精度もあるから依存度低いほうだろ。そりゃラインメタルとか120ftと比べたら高いとは思うけど。 -- 2019-11-23 (土) 13:37:08
    • 隠蔽まぁ気にならん、精度も良好、機動力も良好(少しもっさり感あり)、ではあるが少しHPが少なかったり装甲がほぼ皆無レベルなのでやはり依存度高トップクラスってのは納得です。(どっかの中国プレミアム中戦車とかいるから全体的に下に見えるんだよなぁ・・・) -- 2019-12-05 (木) 05:35:32
    • 砲性能に文句はないけどこの装甲で隠蔽悪いから依存度は大分高い。MT耐性低いからMT側崩れるとほぼ負け確定。T49のHEが全方面から貫通して3分の2持ってかれるのも痛すぎるし。車体だけパンターと同じ装甲厚にするか隠蔽をTDの水準くらいまで上げて欲しい。 -- 2019-12-05 (木) 11:13:34
      • 車体の装甲が薄いからこれくらいの機動力で動けるんやで?そういうところ考えてるの? -- 2020-01-04 (土) 01:21:34
      • 車体がパンツのヤクパンツもほぼ同等の機動力あって向こうは全方位榴弾貫通なんてしないんだが。装甲が薄いから機動力あるっていうならこいつは最低でも60km/hは出ないとおかしい。 -- 2020-01-04 (土) 03:44:41
    • 味方の支援を第一とする後方マークスマン的な立ち回りで序盤は動くべきやも。全周砲塔とスピードは持ってるし -- 2019-12-06 (金) 10:21:06
      • そりゃ基本の基本の基本の話じゃん、こいつに乗るのに必要なのは中盤以降の押し引きの判断なわけで -- 2019-12-06 (金) 10:41:05
  • なまじ機動力があるから 前に出すぎて 1発撃つ間に自分が瀕死or爆死になりやすい いつも使うあの中華駆逐がいかに強いか再認識 -- 2019-12-22 (日) 20:54:55
    • この車両で前に出るのは厳しくない?俺はどうしてもって時以外は後方に居るようにしてる -- 2019-12-23 (月) 08:52:04
      • オアシスとか一部のマップは芋か弱いから前出てるけど勝率65%以上確保出来てるよ -- 2019-12-23 (月) 12:37:13
      • むしろ前に出た方が気持ち楽、兄弟分のラインメタルより隠蔽悪いから並んで狙撃するのには向かないし機動力あるならそれ生かして味方に紛れてダメージ与える方が動きやすい -- 2019-12-23 (月) 18:07:21
  • 当たった!10戦乗った!平均ダメ1738!1勝9敗!ふざけんな!売った! -- 2019-12-26 (木) 10:21:50
    • たった10戦で売るのか....もっと乗らないと本質見えてこないでしょうに -- 2019-12-26 (木) 10:40:59
    • まあ隠蔽装甲無しの攻撃特化車両だからな。合わない人にはとことん合わないと思う。見つかるともれなく榴弾飛んでくるし。 -- 2019-12-26 (木) 11:12:08
  • こいつの拡張視界強化にして似非中戦車にするってのは有りかえ? -- 2020-01-01 (水) 23:35:06
    • 追記 というかrhmのような駆逐運用じゃなくて駆逐よりのmt運用すると視界と機動力と砲性能が相まってopと化したんだが。 -- 2020-01-01 (水) 23:42:02
      • なるほど、、、試してみます -- 🎌? 2020-01-05 (日) 20:55:08
    • カモネいらないもんな。正面奥よりもクロスファイアを取りに走る車両だわ。もちろん正面でも250m確保できれば鬼のように強いが -- 2020-01-05 (日) 21:49:16
  • 個人的に相性が良くて愛車にしてるコンウェイをTeir8にリワークしたような性能で非常に乗りやすい。防御面を捨てることで駆逐としての攻撃力を保ちながらも立ち回りは積極的に動いていけるとてもいい車両ですな。 -- 2020-01-08 (水) 13:59:41