- 石頭のハルダウン番長。主砲は同ティアHT最高クラスTD並、顔以外は紙装甲。メリケンらしく頭だけだしてハルダウン! -- 2014-11-27 (木) 13:49:21
- 格上にすると無慈悲の金弾でキューポラ抜かれたりtier10駆逐には防楯もぶち抜かれるから注意 -- 2014-11-28 (金) 10:13:28
- めっちょたのしいこいつ。 -- 2014-12-14 (日) 01:50:50
- 旋回性能はかなりお粗末なので、NDKには注意 孤立すれば、詰められて死ぬ -- 2014-12-14 (日) 21:34:45
- 頭、 -- 2015-01-04 (日) 05:26:27
- 硬いよ -- 2015-01-04 (日) 05:26:43
- 硬いよ -- 2015-01-04 (日) 05:26:43
- 独中に成すすべなくndkされたり、コメットに突っ込んでってdpm負けして撃破されたり悲しくなるからやめて頂きたい -- 2015-01-05 (月) 11:01:23
- この辺のアメ重は装甲も火力も立ち回りで条件を限定してこそ活きるのに慢心する奴多過ぎなんや -- 2015-01-05 (月) 11:02:57
- at15aとt34どっちの方が稼げるんだろう?ティア違うから比較にならないか -- 2015-01-27 (火) 07:29:42
- T34のほうが稼ぎやすいと思う。単発火力高いし。 -- 2015-02-12 (木) 21:09:46
- トップティアじゃなくても安定して稼げる。トップティアならat15aは無双できて楽しいw -- 2015-02-12 (木) 23:06:25
- 正直そこらへんは好み -- 2015-02-14 (土) 04:19:53
- のろい、 -- 2015-02-21 (土) 05:45:22
- 回転遅いので回り込まれたら最後 -- 2015-02-21 (土) 05:46:20
- 車体正面は柔らかいのでスパスパ抜かれる -- 2015-02-21 (土) 05:47:40
- しかし120は協力でフェルディナントの正面を抜ける -- 2015-02-21 (土) 05:50:26
- 課金戦車は中途半端な性能だが遅く車体柔を考慮して戦うべし -- 2015-02-21 (土) 05:52:37
- 協力で→強力で -- 2015-02-21 (土) 05:55:04
- ハルダウンを使いこなせば、同格戦・格上戦も関係無く活躍出来る、プレ車には珍しい良車両(クレジットもザクザクwww) -- 2015-02-21 (土) 08:11:36
- 常にハルダウンできるところを探す手間があるがプレ車ではまともだと思う。 -- 2015-02-21 (土) 14:37:28
- 砲塔の回転する駆逐戦車といった感じ。先頭に出ると爆散確立高し。 -- 2015-02-21 (土) 14:59:01
- 与ダメ4631でMバッチ取れました!「砲塔の -- 獨逸改め米国? 2015-02-22 (日) 16:53:41
- 回転する駆逐戦車」のアドバイスを意識して、前半は城壁の陰から狙撃、最後は二対一に追い詰められたのですが、まずE75次にT29をガチンコ超接近戦で撃破しました。真正面で押し合いをすると相手は此方の車体を撃ちにくくなるのを利用しました。勿論クレ弾でしたけど。ありがとうございました! -- 獨逸改め米国? 2015-02-22 (日) 17:00:14
- プレ車最強だろこいつ -- 2015-02-23 (月) 23:14:35
- 強いわ、貫徹力高いからXとも割と戦える。 -- 2015-03-01 (日) 21:53:04
- ハルダウンするところがなくても豚飯してれば同格格下には多少対抗出来る。あくまでも保険だがな… -- 2015-03-04 (水) 20:43:30
- 最近t34乗る奴増えて、石頭を良く抜かれるようなったような気がするw(俺が下手くそなだけかも知れんがww) -- 2015-03-04 (水) 20:49:25
- イナゴを接近戦で倒せましたか!すごい。 -- 2015-03-23 (月) 02:24:11
- 格上TDにはしっかりと頭を抜かれるなぁ~ -- 2015-03-25 (水) 22:35:38
- 乗ったこと無いから分からないけどトップのこいつが芋ってるのを頻繁に見かけるんだけど、芋らないとダメなの? -- 2015-03-28 (土) 18:05:45
- それただの課金noobだから気にするな。見習ったら味方から罵声が飛んでくるぞ -- 2015-03-28 (土) 20:30:37
- ハルダウン出来るところがわかんないんじゃない?(笑) -- 2015-03-29 (日) 15:02:12
- 戦闘数8000後半のやつが芋っててT34goって言ったら日本語でむりって返ってきた -- 2015-03-29 (日) 14:43:34
- そんな奴は言っても無駄だから -- 2015-03-31 (火) 11:06:32
- ↑途中 晒しが安定 -- 2015-03-31 (火) 11:07:06
- そんな奴は言っても無駄だから -- 2015-03-31 (火) 11:06:32
- 旋回速度遅すぎて禿げる -- 2015-03-29 (日) 14:57:46
- 総弾数34です -- 2015-03-31 (火) 10:30:27
- 緑色のこいつが平地に居るとイラッとする。 -- 2015-04-02 (木) 20:38:08
- この車輌強いけど見事なぐらいマッチングが酷いよね -- 2015-04-08 (水) 12:16:19
- 優遇ついてんの?? -- 2015-05-11 (月) 19:08:17
- 無いんだな、これが -- 2015-05-13 (水) 21:26:09
- 初心者だけど強いなこれ。良い買い物した。 -- 2015-05-13 (水) 00:33:02
- 現時点でプレ車では最強やな -- 2015-05-13 (水) 00:44:32
- 強いしめっちゃ稼げる戦車 -- 2015-05-13 (水) 02:00:06
- T29も持ってるけど時々今どっちを使ってるのか分からんくなる -- 2015-05-13 (水) 04:21:01
- 強さ故にマッチング酷すぎて残念 -- 2015-05-13 (水) 18:02:12
- 500戦くらいやってるけどマッチング酷い印象は全くない -- 2015-05-13 (水) 19:25:37
- そんなに稼げる戦車何ですかこいつ? -- 2015-05-14 (木) 00:13:21
- 石頭なんでハルダウンすれば活躍する、車体装甲は紙だから・・・ -- 2015-05-14 (木) 07:24:05
- IS-6より稼げるの? -- 2015-05-18 (月) 18:32:06
- そんな貫通で稼げるか? -- 2015-05-19 (火) 19:47:54
- プレ垢やと一回で10万越えるけどそれが稼げてるのかは知らない。 -- 2015-05-19 (火) 19:57:30
- T150で金策してたのが馬鹿らしく思えるくらい稼げるな・・・・・ -- 2015-06-16 (火) 18:18:01
- ハルダウンしてる奴をめったにみかけないんだがどうなってるんだ? -- 2015-06-16 (火) 18:42:51
- 課金戦車という時点で察して… -- 2015-06-16 (火) 20:01:04
- T30と色違うだけやんな -- 2015-06-17 (水) 03:02:00
- こいつのトリコロール遭遇wwwダセェwwww -- 2015-06-25 (木) 22:18:29
- こいつ強いかな? 紙装甲、低速度、リロード遅い、is6 の方が 全然稼げる。 -- 2015-06-26 (金) 23:18:41
- こいつにどれだけ車輌買って貰ったかwww頭以外紙T29が得意じゃないなら向かないね -- 2015-06-27 (土) 01:02:53
- Tier9のE75やST-1に正面から対抗できるのは大きなメリットかと -- 2015-06-28 (日) 17:43:47
- コイツとスパパシ買うならどっちがいいのかな -- 2015-06-28 (日) 17:59:35
- 勝てるのも稼げるのも断然こっち -- 2015-06-28 (日) 18:03:36
- こいつの発射レートの低さはコーラ、アドレナリン、換気扇、ラマーで補ってる -- 2015-06-28 (日) 18:12:28
- 北米鯖専用仕様の迷彩T34がダサ過ぎる -- 2015-06-28 (日) 22:50:34
- 今さら?もう知ってる -- 2015-06-30 (火) 13:51:32
- いきなり連敗続きになるときある -- 2015-06-30 (火) 14:05:30
- 10連勝したら10連敗とかある -- 2015-06-30 (火) 22:31:36
- ラマー、換気扇とあと1つガンレイかスタビだとどっちが良いでしょう?? -- 2015-06-30 (火) 15:01:41
- スタビ -- 2015-06-30 (火) 21:37:41
- ガンレイの方良くない? -- 2015-06-30 (火) 22:01:01
- ガンレイ、スタビなら、酢旅の方が収縮が早い -- 2015-06-30 (火) 22:26:22
- スタビって停車時も適応される? -- 2015-06-30 (火) 22:37:39
- 実は移動だけでなく全ての行動(砲撃なども含む)に伴うレティクル拡散が20%抑制される。結果的に基本あらゆる局面でガンレイより上 -- 2015-07-01 (水) 03:59:01
- スタビだけだと停車時にあんま効果感じない -- 2015-07-01 (水) 06:40:32
- でもスタビの説明に移動中としか書いてないのは何故? -- 2015-07-01 (水) 06:43:14
- ただのありがちな言葉足らず。スタビはガンレイの上位互換と考えて差し支えない -- 2015-07-01 (水) 09:38:41
- スタビって停車時も適応される? -- 2015-06-30 (火) 22:37:39
- Churchill Iと変わらない位遅いから、TD ような使い方の方がいいかも -- 2015-07-03 (金) 01:16:36
- 装填遅すぎてIS6程は勝てんがまあいい戦車 -- 2015-07-03 (金) 01:39:59
- IS6は7割だがこいつは6割しか勝てん。もちろんソロの話な -- 2015-07-03 (金) 01:40:57
- 勝ってたのに急に勝てなくてスランプに陥ること多々あり。勝率安定しない -- 2015-07-06 (月) 02:39:28
- ハルダウンしない初心者が沢山居て困る。体感的に開幕特攻が一番多い。あとDPMとか考えずにHPの微妙なTDに突っ込んで、逆にやられる初心者も多い。熟練者が使えば、tier10戦場でも与ダメ2000以上いっているのをよく見るのに...。勿体無い。 -- 2015-07-11 (土) 22:16:35
- もうT30と同じでTD扱いにしてほしい。昔はT30もHTだったわけだし。遅すぎる。 -- 2015-07-17 (金) 02:40:46
- ST1を柔らかくしたような戦車だな、火力面は大差ないみたいだし -- 2015-07-17 (金) 17:44:30
- 1776くそダサくて大笑いした -- 2015-07-17 (金) 19:59:44
- 貫通判定が見にくくなるから初心者相手には効果あるかもしれないゾ -- 2015-07-17 (金) 23:46:14
- 確かに見難い。 -- 2015-07-18 (土) 10:40:44
- 貫通判定が見にくくなるから初心者相手には効果あるかもしれないゾ -- 2015-07-17 (金) 23:46:14
- 塗装は置いておいて、車体が黒ってのは良いな -- 当たり前か・・・? 2015-07-18 (土) 10:48:59
- ソ連重戦車を乗り回してきた私にとっては装填の遅さは全然苦にならないな。 -- 2015-07-18 (土) 11:54:26
- 普通のとインヂペンデンス -- 2015-07-18 (土) 13:04:11
- ↑インディペンデンスの性能の違い教えて -- 2015-07-18 (土) 13:05:03
- 全く同じ -- 2015-07-18 (土) 16:32:41
- レーヴェより使いやすいからいい -- 2015-07-18 (土) 17:37:10
- 1776 こいつ撃破されても塗装の色がほとんど変化しないww -- 2015-07-19 (日) 16:12:48
- ホント派手wあんな色してたら集中砲火されそうw -- 2015-07-19 (日) 19:30:47
- 初心者は真っ赤に染まって貫通できない砲塔に気付きにくいからいいデコイになるわな -- 2015-07-20 (月) 12:26:58
- アメリカの悪口言いながら中国人から進路妨害くらった -- 2015-07-21 (火) 12:53:02
- キャプテンアメリカ塗装。確かに少し硬い。 -- 2015-07-21 (火) 19:39:41
- ノーマル持ってるのにインディペンデンスのも買う輩がいたよ… -- 2015-07-22 (水) 15:07:30
- T34の砲塔弱点さえ知ってればただの大きい的なんだけどwキューポラは狙うの難しいけど防盾横は結構広いから狙いやすい。あと格下の152榴弾砲にはめっぽう弱いT34は以外と砲塔が弱点なんだよねw -- 2015-07-23 (木) 09:33:23
- 釣り針大きいっすね -- 2015-07-24 (金) 23:41:14
- 釣られてておつかれーすwwww -- 2015-07-25 (土) 08:05:06
- 釣り針大きいっすね -- 2015-07-24 (金) 23:41:14
- インディペンデンスは塗装のせいか、弱点表示見にくいな -- 2015-07-23 (木) 16:43:10
- 丁度砲塔の弱点だけが赤い塗装とかいう初見殺しだからな -- 2015-07-25 (土) 22:21:07
- 普通のT34とインディペンデンスって二台持ち出来る?出来たら強力なT34ループ出来る -- 2015-07-26 (日) 02:04:50
- インデペの芋と放置が -- 2015-07-29 (水) 15:36:57
- 多くないか。 -- 2015-07-29 (水) 15:37:16
- 俺は一回も見てないなnoobは良く見かけるが・・・ -- 動いてくれるだけ有難いか・・・? 2015-07-29 (水) 17:00:47
- 1776同士でプラ組んだけどメッチャ狙われるなw 味方からも開幕に一発撃ち込まれたりするw -- 2015-07-29 (水) 17:50:21
- 皆どんだけ、嫌いなんだよww -- 2015-07-29 (水) 18:25:02
- 嫌いっていうか目立つんだろ。多分味方は嫌いだから撃ってるわけじゃ無い。T34は車体が脆い為、ハルダウンしてなければ潰しやすい戦車、その上放っておくと砲が強い為うっとおしいからボトムでも狙われやすい(ような気がする)。1776は悪目立ちするから殊更狙われるんだろ。 -- 2015-07-29 (水) 19:00:58
- お、おう(やばいガチの人・・・) -- 2015-07-30 (木) 07:33:51
- インデペ衝動買いしちまった・・・ -- [[t34&1776ループの財布が潤いまくってるw]] 2015-07-31 (金) 01:47:24
- こいつ2台も要らん、買うならLöwe買う。 -- 2015-08-01 (土) 12:17:31
- おう、人それぞれだからエエよ俺もLöwe買おうと思ったがそんな上手くないあと結局勝たないと収入少ないからt34にした -- 2015-08-01 (土) 13:13:02
- それ、以前にt34(ハルダウン)好きやから買ったってのもある -- 2015-08-01 (土) 13:15:59
- 最近は敵味方共に、こいつ使ってハルダウンしない奴多すぎね?Lowe使ってる奴の方がまだハルダウンしてるんだが、インデペンデンス売り出してる性か? -- 2015-08-01 (土) 14:31:27
- こいつハルダウンしないとかただの的やろwこいつはハルダウンしてから発揮する車両やで -- 2015-08-01 (土) 15:16:55
- 足遅くてつらい。ポジション取りしようにもis系の足速い重戦車に先取りされて一方的に砲撃されることもある。ポジ取り間に合わないと判断して待ち伏せしても知らぬ間に仲間が溶けていったりする。繊細な戦車だと感じる。 -- 2015-08-01 (土) 18:40:03
- それは確かに、最初の頃なんかクッソ遅くて(e100より遅い??)ダルいけど慣れるしかないよね。こんなものかってさ、でも本当に鈍足を補えるものをこいつは秘めている -- こいつに目が悪いなんて無かったんや・・・? 2015-08-01 (土) 23:05:33
- 解説に砲の命中精度が劣悪って書いてあるけど間違ってるよね。精度自体はいいよ。 -- 2015-08-02 (日) 17:24:49
- すいません、勘違いしていました。修正済みです -- 2015-08-02 (日) 19:08:36
- tier8以上でも頭が弱点って知らない人が居るから稼げる。アメリカカラー様々 -- 2015-08-05 (水) 12:45:28
- アメ車全般、スペック上の数字と砲の実際の性能がかなり感覚的にも違うから困るよね。例えばこいつはスペック以上に悪い感じだが、パットンはスペック以上に明らかに砲が良いし。 -- 2015-08-11 (火) 04:48:14
- というか照準が遅くて解説勘違いしちゃったのか -- 2015-08-22 (土) 19:29:52
- フェルディナンドの最終砲のHEでこいつのキューポラを狙ったら500超えるダメージでた。状況的に俺だけのダメージだと思うんだけど天板貫通したのかな? -- 2015-09-04 (金) 14:48:13
- まあ天板はどの戦車も大体柔らかいですし -- 2015-09-05 (土) 18:28:38
- suのHEで900ダメ出したことあるから天板柔らかいよ -- 2015-09-07 (月) 04:06:47
- 質問なんだけど、説明にあるクレジット待遇ってのは、プレミアム車両だから稼げるよってことなのか、プレミアム車両の中でも稼げるよって事なのかどっち? -- 2015-09-06 (日) 18:13:59
- 課金車でも実際はクレ係数に差があって、全く同じことをしてももらえるクレが全然違う。だからどっちも意味でも正解。 -- 2015-09-07 (月) 03:13:28
- こいつで勝つと大体どれぐらい稼げるの? -- 2015-09-07 (月) 05:26:53
- 金弾撃たなきゃ負けても3万。 -- 2015-09-07 (月) 09:55:25
- ふむサンクス。キンタマ撃たずに勝つと? -- 2015-09-07 (月) 16:34:57
- プレ垢だけど活躍して負けても8万いく -- 2015-09-14 (月) 03:34:44
- 金弾撃たなきゃ負けても3万。 -- 2015-09-07 (月) 09:55:25
- 10にマッチしなけゃ、ほぼ金弾は使わんな -- 2015-09-07 (月) 10:06:01
- こいつぁ強ぇ、Tシリーズ乗りの俺得戦車 -- 2015-09-13 (日) 19:28:12
- 収束きちんと待つんだぞ、さもなくば弾丸がflyaway -- 2015-09-14 (月) 00:07:48
- 本当にレティクルがガバカバ♀だよなフォークしすぎでワロエナイ・・・ -- 2015-09-14 (月) 00:50:09
- そうか?弾自体はは真っ直ぐ行くだろ -- 2015-09-14 (月) 03:36:00
- おう、精度は良いからなレティクル収束が遅いなって思っただけや... -- 2015-09-14 (月) 07:52:52
- IS6よりはnoobがおらん印象 -- 2015-09-15 (火) 13:10:52
- 何だかんだで課金戦車の中では普通に戦えるよね -- 2015-09-18 (金) 01:47:41
- とりあえず車体撃てば抜けるみたいな甘えのおかげで、車体前面の傾斜装甲を45度くらいで見せると同格以下noobは割と撃って下さる。まぁ常套手段じゃあるが -- 2015-09-18 (金) 20:22:43
- 無印は撃たないけどインディペンデンスは色見間違えてたまに撃つ -- 2015-09-18 (金) 20:25:08
- スタビ必須 -- 2015-09-25 (金) 21:40:39
- いざというときに地面を撃つ子。飛び出し撃ち厳禁。 -- 2015-09-30 (水) 23:06:07
- IS6の貫通が可哀想に思えるのは気のせいか?w -- 2015-10-02 (金) 08:38:36
- こいつて大昔は通常ツリーのティア9HTだったんでしょ?どうりで課金戦車の癖に強い訳だよ。 -- 2015-10-11 (日) 12:52:30
- まあハルダウン番長で鈍足&低dpm/rpmだから味方依存割合強めだけどね。基本的な事出来てればそうひどい成績にはならないけどどうしようもない展開も多くて抜きん出た成績は出しにくいかな -- 2015-10-11 (日) 13:24:53
- インデペンデンスの豚飯が強力で使い易い。 -- 2015-10-12 (月) 04:41:37
- 改行しようと思ったらうっかり投稿してしまったw -- 2015-10-12 (月) 04:42:54
- 履帯横の塗装と貫通アシストが紛らわしいから格下相手の弾受けがとてもしやすい。無塗装版より明らかに強いと思う。 -- 2015-10-12 (月) 04:49:39
- こいつ、大切な時にさぁ~明後日の方向に飛んでいってさもう精度良いのか分かんなくなっちゃうよな -- 2015-10-12 (月) 19:42:40
- そういうのが嫌だから換気扇スタビコーラガン積みしてるw -- 2015-10-12 (月) 20:06:50
- 貫通良いはずなんだけど完全に絞りきらないとすぐに弾かれる。逃げる足も攻める足も、おまけに手数もないため、車体を隠せる場所で寝技に持ち込むような形で戦わないとすぐ死ぬ。 -- 2015-10-18 (日) 14:45:21
- 普通に使いやすかったんだけど、気のせい? -- 2015-10-18 (日) 15:49:26
- そりゃ強みがハッキリしてるし使いやすいよ。形が崩れた時の対応力が厳しいけど -- 2015-10-18 (日) 15:59:12
- 早い戦車に乗り慣れてるとクッソ遅く感じるw、でもプレ車の中でも使いやすいと思うよ -- 2015-10-18 (日) 16:00:23
- 解説にも書いてあるけど、孤立すると本当にどうしようもない。 -- 2015-10-18 (日) 20:58:47
- おっと誤送信、重戦車全般に言えることだけど車体装甲が薄いから特にその面が強く感じる -- 2015-10-18 (日) 21:00:53
- T29の延長っていうか劣化T30っていう方が当たってるでしょ。 -- 2015-10-20 (火) 18:50:38
- これで65%とか勝ててる人はすごいと思うよ。自分は1000戦で56%(全体は61%)うまい人は平地でどうやって立ち回るのかね。まあとにかく照準に3秒はキツイよなー。 -- 2015-10-20 (火) 23:21:12
- 分かるわ、T29は全体勝率+7%なのに、こいつ(T34)は全体勝率から-6%だよ。低いDPMがどうしようもない。 -- 2015-10-22 (木) 03:31:04
- T34は仲間の行動に依存するところが大きいと思う。ハルダウンスポットで待ち伏せ中に味方が突出して台無しになった事が結構ある。 -- 2015-10-22 (木) 23:03:31
- これ駆逐だよな。信頼できるpltn組んでるときなら相方つかって平地でハルダウンできるけど、野良だとそうもいかないんだな。↑のアンブッシュもハマれば強いけどなかなかなー。 -- 2015-10-22 (木) 23:53:09
- 正直のT32ほうの方が使い易い -- 2015-11-14 (土) 13:54:07
- まさに一家に一台!と言わんばかりの稼ぎ。プレミアだと場合によっちゃ桁が変わるw 扱いずらいけど慣れれば大丈夫。 -- 2015-11-14 (土) 19:15:15
- こいつ1台持ってりゃ金には困らないからね。 -- 2015-11-14 (土) 21:19:34
- 格上戦場で金弾を多用しても赤字になりにくい。購入後、ずっとプレ垢的に稼げるのが良いよな。 -- 2015-11-25 (水) 05:50:45
- そう、だからコーラとアドレナリンでも黒字 -- 2015-11-28 (土) 06:43:28
- さっき初めて15万いったプレ垢。だけど、まぁ結局弾代やら引かれ10万位になったが、 -- 2015-12-19 (土) 19:02:34
- 拡張は棒、換気扇、スタビライザー 消耗品はコーラ、レストア、修理キットが一番強い -- 2015-11-16 (月) 01:09:01
- 被膜&アドレナリン積まないってすごいですね。。 -- 2015-11-19 (木) 19:29:06
- 皮膜はいらんでしょ、つけても焼け石に水だし。アドレナリンは好みだから何とも、俺ならいれるけど。 -- 2015-11-19 (木) 19:34:34
- 俺も皮膜はいらんと思う。中途半端にも程がある -- 2015-11-19 (木) 20:20:17
- 俺はそれに、コーラ、アドレナリン、レストア最強 -- 2015-11-20 (金) 08:22:33
- レストアか修理は慣れればどっちか、レストアだけで良いかな、レストアすら使わなくなった -- 2015-11-20 (金) 08:26:39
- 被膜&アドレナリン積まないってすごいですね。。 -- 2015-11-19 (木) 19:29:06
- 15連勝できる日もあれば、同じ調子でダメージ与えるもことごとく弱い味方チームばっかに当たって急に連敗止まらない日も、ぁダメだこの流れ。と感じるあれ何なん? -- 2015-11-28 (土) 06:34:46
- 豚飯できなきゃ街で死ぬ戦車だね -- 2015-11-29 (日) 23:18:24
- 逆に言えば豚飯きっちり出来てりゃ街でもそれなりに戦えるんだよね。3倍ルールに掛からない程度の側面厚はあるし履帯広くて榴弾やHEATにも強いし -- 2015-12-03 (木) 20:41:14
- がばがば砲が許せなくてガンレイとスタビ両方積んでるけど意味ある? -- 2015-12-03 (木) 19:14:44
- 同じことやってたけどあんま意味感じられなかったからガンレイは換気扇に換えた -- 2015-12-03 (木) 20:37:46
- こいつに換気扇とコーラは必須 -- 2015-12-03 (木) 21:58:11
- ガンレイとスタビライザーって重複したか? -- 2015-12-04 (金) 00:03:23
- 重複はするんだろうし積む価値自体はあるけどこいつには砲以外にも足りないところ多いし換気でええやろな -- 2015-12-04 (金) 14:01:04
- 換気扇にした方が色々とスピードが違うよ -- 2015-12-04 (金) 15:25:48
- 距離があるならわかるが、マリノフカで使ってる時にハルダウンしてるこいつのキューポラを狙うのが理解できないわ、使ってて思うけどまるで車体を狙われない。ダメージ交換と覚悟して1発でも確実に撃ち込むのが普通だよな -- 2015-12-05 (土) 13:59:48
- 撃つことより撃たれないことの方がよっぽど重要なんやで まぁそう言うと芋とかと勘違いする奴もいるが -- 2015-12-05 (土) 15:43:19
- ハルダウンしてるからキューポラ狙うんだろ -- 2015-12-05 (土) 15:45:08
- 多分ハルダウン中は頭上がってキューポラが強制跳弾になりやすいからじゃないかな。それにT34の1400っていう低い体力は刺し違え覚悟で削られるのは結構キツいよ -- 2015-12-14 (月) 17:36:30
- なかなか勝率が70越えないんごごごごごご……………… -- 2015-12-07 (月) 23:48:53
- こいつの平均ダメージ2000超えてるけど勝率63%だし……70%とか無理 -- 2015-12-08 (火) 00:44:11
- あっ勝率上がってた……でも7割はいけないと思ふ -- 2015-12-08 (火) 00:47:49
- こいつの平均ダメージ2000超えてるけど勝率63%だし……70%とか無理 -- 2015-12-08 (火) 00:44:11
- この車両、迷ってたけど見る限りは良好だし買いだな。 -- 九龍城砦? 2015-12-16 (水) 22:29:57
- 俺は初めての課金戦車で迷わずこいつ買ったがな -- 2015-12-16 (水) 22:40:05
- 魔法のカードは手に入れた。 何時が買い時だろ? クリスマスセールはあるか? -- 2015-12-23 (水) 14:12:28
- そのカードでtype59セット買ったらWGが幸せになるよ -- 2015-12-23 (水) 14:58:22
- いや。 幸せになりたいのは、あっしなんだが。 -- 2015-12-24 (木) 08:29:02
- 何かさ、最近70戦くらいしたのに一回もロックフィールド当たってないんだけど。これは何なの?俺がおかしい? -- 2015-12-24 (木) 10:54:40
- tier8以上の高tierはロックフィールドに当たらないよ -- 2015-12-28 (月) 11:05:08
- マジかww俺おかしいなw -- 2015-12-28 (月) 11:49:33
- いや普通に当たるんだが -- 2016-01-03 (日) 14:18:12
- こいつマジか -- 2016-01-03 (日) 14:34:49
- tier8以上の高tierはロックフィールドに当たらないよ -- 2015-12-28 (月) 11:05:08
- 4000ダメ稼いだらMと130000クレ来た!こいつすごいな! -- 2015-12-29 (火) 13:51:37
- T30の方が旋回早いような気がするんだが。 -- 2015-12-30 (水) 23:54:37
- ていうか、エリート車両でこの性能なら初期状態はどんだけ。 -- 2015-12-30 (水) 23:55:37
- こいつ履帯性能が悪いのか機動性と実用精度はスペックから想像するより格段に悪いからな。スペック詐欺に近いと思う -- 2015-12-31 (木) 04:22:49
- 買ってみてそれは思った -- 2016-01-04 (月) 10:30:52
- こいつで初ラシャゲット。Mと14万クレのオマケ付き。 -- 2016-01-05 (火) 09:10:17
- 1776の方って赤くなってる所分かりにくくね? -- 2016-01-05 (火) 09:56:46
- なぜコメント欄の連中は記事を読むということをしないんだろうねぇ、仮にもwikiなのに -- 2016-01-05 (火) 10:05:11
- もうその事は書いてあるぞ。よく読んでからコメントしような? -- 2016-01-05 (火) 12:20:44
- こういう時期にこいつに乗ってクレ稼ぎしてると、勝率売ってクレ稼いでるみたいな感覚がする -- 2016-01-07 (木) 18:27:28
- なんかわかる。負けても黒字の時が多いもんな -- 2016-01-09 (土) 00:27:54
- 初心者は貫通やダメしか見ないのかもしれないが、発射速度とDPM(コレ重要)もしっかり他と比べて買うことをおすすめします。見つかると慣れた敵はリロードが長いことを知っているので飛び込まれて負けてしまいます。 -- 2016-01-09 (土) 00:30:54
- ます、味方からはぐれない←ゼッタイ。基本に忠実に戦おう。ハルダウン、できないなら障害物を利用して豚飯。とにかく砲塔正面しか敵に晒さない。 -- 2016-01-09 (土) 00:36:17
- 照準収束が悲しいほど遅いので焦らず絞って撃つ。さもないと「重大な損害を与えたぞ!←ノーダメージ」になり、次弾装填までチャンスを失っていまう。 -- 2016-01-09 (土) 00:39:45
- T34 DPM 1600 、ケニ乙 DPM 1920 おいおいケニ乙は化け物か! -- 2016-01-09 (土) 00:45:36
- そうだよ -- 2016-01-09 (土) 17:45:19
- こいつの精度何とかならんのか? -- 2016-01-10 (日) 12:42:06
- 課金戦車にしてはカチカチ頭と砲の貫通力が優れてるバランスいい車両だから、これに精度付けたらかなりの強戦車になるよな -- 2016-01-10 (日) 14:14:26
- 精度そのものは高いんだよなあ…。ちょっと動いただけで荒ぶるレティクルとトロい照準速度の合わせ技で絞り切らずに撃たざるを得ない局面がどうしても増えるから実戦じゃガッバガバですけどね… -- 2016-01-10 (日) 19:18:20
- こいつ精度の数値上げても取り回し変わらんぞ。隠しステータスの拡散と照準速度 -- 2016-01-10 (日) 17:17:33
- が腐ってるから狙うのに時間かかるわけで。 -- 2016-01-10 (日) 17:18:01
- 課金戦車にしてはカチカチ頭と砲の貫通力が優れてるバランスいい車両だから、これに精度付けたらかなりの強戦車になるよな -- 2016-01-10 (日) 14:14:26
- 駆逐運用するといいのかもしれないが、芋しちゃダメよ。 -- 2016-01-11 (月) 02:19:22
- 初弾は金弾にしてる。意味はないが、確実にダメ入れたいから。それと味方のスポットを無駄にしない動き。大抵最初は手越達MTが来るので一撃は入れたい。 -- 2016-01-11 (月) 02:23:48
- キューポラ抜き対策は砲身上向きでよろし? -- 2016-01-11 (月) 02:26:16
- 動いてれば当てられないよ -- 2016-01-11 (月) 09:44:56
- 1776の塗装にも隠蔽効果あるみたい。迷彩を毎回買い直す必要は無いし、ノーマルカラーよりも明確に強くなったな。 -- 2016-01-13 (水) 19:41:48
- ぶっちゃけクソ隠蔽で2%とかいらねー -- 2016-01-13 (水) 19:43:32
- あくまでノーマルと比べた場合だよ。その2%が勝機を分けることもあるはず。毎回4500クレ節約出来るのも大きい。 -- 2016-01-13 (水) 19:52:19
- ぶっちゃけクソ隠蔽で2%とかいらねー -- 2016-01-13 (水) 19:43:32
- 1776の塗装たかが2%だが、いつもなら見つかる範囲でも見つからなかった、結構有用だぞこれ買って良かった(^3^)/ -- まあ、他の車両にも言えることだが? 2016-01-13 (水) 19:59:40
- 接近戦は仕方ないとして、遠くから狙撃されにくくなったのはメリットだよな。 -- 2016-01-13 (水) 20:13:29
- あのキャプテンアメリカカラーに迷彩効果があるのかは謎だが…クレ稼ぎとしては利点だよね。 -- 2016-01-14 (木) 00:11:43
- でもノーマルの迷彩カッコイイわ -- 2016-01-14 (木) 00:26:23
- (1776)と同じと記述しました。一応。 -- kaemi? 2016-01-14 (木) 02:44:52
- いろいろと同じじゃないぞ -- 2016-01-14 (木) 07:49:00
- ページ下部に1776のこと書いてあるからいらないんじゃないか? -- 2016-01-14 (木) 09:20:19
- わざわざ書く意味が分からん -- 2016-01-15 (金) 00:40:31
- 迷彩のページから飛んで「????」ってならないようにしたかったのです.... -- kaemi? 2016-01-16 (土) 19:33:07
- リロード遅いわwwwww -- 2016-01-16 (土) 10:03:34
- 分離装薬だからね。仕方ないね -- 2016-01-16 (土) 12:01:26
- 史実では装填手二人なんだがなあ。イナゴより速くていいんだが、まあ、課金戦車だからね。 -- 2016-01-16 (土) 15:43:22
- 分離装薬だからね。仕方ないね -- 2016-01-16 (土) 12:01:26
- 味方依存が強い。仲間が与ダメ0で爆死するとかなり詰んでくる。最後まで粘っても敵に袋叩きにされる。勝率が下がる代わりにクレが増える典型の戦車。 -- 2016-01-16 (土) 15:38:23
- まぁ、慣れれば勝率上がるしクレもっと増えますよ -- 2016-01-17 (日) 04:01:22
- 悪い機動力=回り込めないから金弾使わなきゃいけないだろ、なんで追加したんだ? -- 2016-01-16 (土) 17:04:19
- こいつで金弾はティア10相手ぐらいでしか使わんよ -- 2016-01-17 (日) 03:58:28
- いや、そういう話じゃない -- 2016-01-17 (日) 07:16:22
- こいつで金弾はティア10相手ぐらいでしか使わんよ -- 2016-01-17 (日) 03:58:28
- さっきアドレナリン使って15万9千クレきました。過去最高でもちろんコーラ換気扇載せて。 -- 2016-01-17 (日) 03:49:30
- レーヴェのページでも報告するくらいには嬉しかったんだね -- 2016-01-17 (日) 07:17:26
- いえ、15万は今までもちょくちょくあったんですが、プラス9千で16万近いの初なもんで。 -- 2016-01-17 (日) 07:33:45
- こいつやっぱりコーラ換気扇必須なの? -- 2016-01-17 (日) 12:10:22
- 装填とか旋回とかに影響してくるから欲しい。必須ではないけど積み重なれば大きな差になるし消耗品バンバン使っても赤字にならないから。 -- 2016-01-17 (日) 12:46:26
- 赤字にならないけど地味に高いんだよな、金稼ぎをメインにしてる俺はコーラ抜いてる -- 2016-01-17 (日) 14:18:18
- こいつの場合、アドレナリンやコーラを使った方が収入上がるんだよなぁ、勿論使ってちゃんとダメ稼いだ場合だけど。 -- 2016-01-17 (日) 16:10:52
- スピードが違う -- 2016-01-17 (日) 16:13:25
- コーラとアドレナリン使っても全然稼ぐから凄い -- 2016-01-17 (日) 17:13:11
- マジかよ・・・、今度から換気扇、コーラ、アドレナリン積むわ勿論皆はスタ垢での話だよな(白目) -- 2016-01-17 (日) 19:04:28
- 上の者だがやけくそになって書いた通りに行ったらスタ垢で2万、プレ垢で4万だったわ、普通に稼げて思わず吹いたww今度からやせ我慢すんのやめたわw -- 2016-01-17 (日) 19:29:22
- 装填とか旋回とかに影響してくるから欲しい。必須ではないけど積み重なれば大きな差になるし消耗品バンバン使っても赤字にならないから。 -- 2016-01-17 (日) 12:46:26
- tier8重戦車の中でこいつが一番使いやすかったな。やっぱり俯角ある戦車はいいね -- 2016-01-17 (日) 13:44:14
- コーラはクランサプライで安くなるぜ -- 2016-01-17 (日) 14:33:01
- 今のところ微妙なんだよなもう少しサプライで安くなったらコーラ、ガン積みしようかな -- 2016-01-17 (日) 15:09:43
- レーヴェと比べてどっちが稼げますか? -- 2016-01-17 (日) 21:32:11
- ログを掘れと言いたいが…T34の方が強くて勝てる。レーヴェはT34よりも収入係数が優れるが、六割ないならT34の方がいい -- 2016-01-17 (日) 23:39:33
- 大差ない、乗り手次第 -- 2016-01-18 (月) 00:27:19
- T34を100回位乗ったが勝率60超えでクレ収支も高く課金戦車でも最高峰に位置する。is6は金弾使わんといけんから稼げん。 -- 2016-01-20 (水) 18:22:07
- 稼ぎ良過ぎて3000戦超えちった(笑)レーヴェは稼ぎ同じ位だけど勝てない、IS6は金弾使うから少なくとも稼ぎは減る、こいつは安定してると思う。 -- 2016-01-22 (金) 23:45:41
- リロードもうちょい欲しいなぁ -- 2016-01-23 (土) 12:46:48
- ペプシも積みたいわ -- 2016-01-23 (土) 12:48:04
- Teir8でいちばん使いやすいプレミア車ってこれのことか?? -- 2016-01-24 (日) 03:47:32
- 間違いなくIS-6のことなのでお帰りはあちらになります -- 2016-01-24 (日) 08:11:56
- T34もIS-6も両方持ってるが、勝率がT34で5割中盤、IS-6が7割前後だから明らかに使いづらい部類に入る。金が欲しけりゃT34、勝率上げたきゃIS-6だな。 -- 2016-02-02 (火) 09:35:20
- ガンレイからスタビライザーに変更したらなんか調子いいです。でも好みの問題なのかな。 -- 2016-01-30 (土) 11:17:46
- スタビライザーはガンレイの上位互換 -- 2016-01-30 (土) 11:29:00
- 私は換気扇 ラマ スタビです 救急箱 アドレナリン コーラ -- 2016-01-30 (土) 11:49:40
- 高ティアになるほどnoob多いから、味方依存はキツイ。こいつで勝てる人はつまり上手い人だよなぁ... -- 2016-02-01 (月) 17:12:39
- 見ためも良いし、使ってて楽しいし、金も入ってくる。買ってかなり満足してる戦車だわ -- 2016-02-03 (水) 08:18:42
- でもこいつだけで金稼ぎは飽きる -- 2016-02-04 (木) 17:46:07
- 作業ゲーだからねぇ、でもこれがまた安定して稼げるんだ -- 2016-02-04 (木) 18:41:02
- 一つ不思議なのはなぜT30の155mmより砲身が太いのか。 -- 2016-02-04 (木) 18:52:04
- 虎2の最終砲もイナゴのよりゴツいし多少はね -- 2016-02-04 (木) 19:09:01
- 155mmにbuff来ないかなー 欲しいんだよ lowe持ってるけど -- 2016-02-09 (火) 00:27:42
- こいつってtier9に砲塔抜かれる?tier9戦の時にいっつも不安になるんだが……。 -- 2016-02-15 (月) 21:29:55
- キューポラは抜かれるから、下がるか砲身ガード、頭フリフリで耐えてる -- 2016-02-15 (月) 21:40:08
- e100の砲弾弾いたときはいつも興奮する(183は弾いたことない…) -- 2016-02-16 (火) 22:07:27
- すいません、この戦車でフィールド「砂漠の砂」に当たった時何処に行くのがいいんでしょうか…? -- 2016-02-17 (水) 14:37:30
- 味方に使えそうなHTいないんだったら砂漠行った方が普通に活躍できる こいつで市街戦とか豚飯とかないない -- 2016-02-17 (水) 16:06:59
- 砂漠行ってハルダウンするのがコイツにとってベストだが、コイツはリードするよりサポート向けの戦車だから、戦線に関係なくおとなしく味方のフォローをすべき -- 2016-02-17 (水) 17:25:38
- お二方ありがとうございます! -- 質問の人? 2016-02-18 (木) 17:03:55
- こいつマジで嫌い 鬱陶しい -- 2016-02-20 (土) 12:34:44
- おでこ狙えば簡単に抜けるんやで -- 2016-02-20 (土) 12:45:41
- ちゃんと狙ってね? -- 2016-02-21 (日) 20:59:24
- おでこ狙えば簡単に抜けるんやで -- 2016-02-20 (土) 12:45:41
- コイツにカニメガネつけてやったわ笑 すごい後悔している… -- 2016-02-24 (水) 20:34:56
- わろた -- 2016-02-24 (水) 20:46:54
- あれ?ティア10と当たらなくなってね? -- 2016-02-25 (木) 04:16:52
- さっき普通にあたったよ -- 2016-03-01 (火) 14:02:51
- スペック多少減らしてもいいから装填速度上げて欲しいなぁ~もしくはもう少し精度良くしてくれ… -- 2016-03-01 (火) 09:01:39
- buffしなくていいぐらい強いだろ、君が扱えてないだけなんじゃないか? -- 2016-03-01 (火) 15:04:38
- これは五割のコメントですわ -- 2016-03-01 (火) 15:15:36
- 強化したらレーヴェ誰も買わなくなるぞ -- 2016-03-09 (水) 20:47:30
- もうちっとはDPMほしいやね。レーベは要らない子やけど -- 2016-03-09 (水) 21:01:49
- レーベ好きとしては聞き捨てならんな。レーベはT34とは比較にならないほど主砲の取り回しが良いぞ! -- 2016-03-10 (木) 00:41:53
- buffしなくていいぐらい強いだろ、君が扱えてないだけなんじゃないか? -- 2016-03-01 (火) 15:04:38
- レーヴェには俯角と単発火力、砲弾の貫通力で勝ってるけど、俯角と貫通力に関しては微々たる差。DPMで負けてるし精度でも負けてる -- 2016-03-16 (水) 21:48:37
- 収入落ちてない? -- 2016-03-17 (木) 05:12:59
- レーヴェ、IS―6とか、同格課金戦車は全部収支nerfされてるで -- 2016-03-17 (木) 07:00:40
- 通りで(笑)だいぶ減った気がする -- 2016-03-17 (木) 07:06:39
- ソースは? -- 2016-03-19 (土) 22:46:20
- レーヴェ、IS―6とか、同格課金戦車は全部収支nerfされてるで -- 2016-03-17 (木) 07:00:40
- 最近正面から突っ込んでくるのが増えたね -- 2016-03-17 (木) 10:19:59
- 最近コメ欄で車両を語らずにプレイヤーの質を語って俺うまいぜアピールするやつ増えたね -- 2016-03-17 (木) 20:49:50
- いや別に正面から突っ込んでくるやつ増えたっていう批評は何も自分のプレイヤースキルを誇示するものではなく無いか? -- 2016-03-19 (土) 00:11:20
- 当たり前すぎて、さ -- 2016-03-19 (土) 00:11:57
- 最近コメ欄で車両を語らずにプレイヤーの質を語って俺うまいぜアピールするやつ増えたね -- 2016-03-17 (木) 20:49:50
- 最近こいつ乗ってて楽しくない…前は2000~3000ダメとれば7万から10万稼げたのに最近は最高5万しか稼げない… -- 2016-03-18 (金) 14:21:42
- 前に比べたら全然稼げなくなったよね… -- 2016-03-19 (土) 00:44:49
- (*`へ´*) -- 2016-03-19 (土) 02:14:47
- そんなに稼げないかね?(´・ω・`)キンタマ使いすぎじゃw -- 2016-03-19 (土) 21:58:30
- それはアンタの戦車だろ(意味深) -- 2016-03-20 (日) 00:21:10
- そんなに稼げないかね?(´・ω・`)キンタマ使いすぎじゃw -- 2016-03-19 (土) 21:58:31
- 以前と比べて稼げなくなったって言ってるだけなんだよなぁ -- 2016-03-19 (土) 23:46:08
- 前と比べたらって書いてあるだろ。それでも十分稼げる が。 -- 2016-03-20 (日) 00:19:51
- つかクレ係数nerfってデマじゃ無かったん? 計算すれば分かるんだから持ってる人よろ -- 2016-03-20 (日) 06:42:50
- 計算した結果25万でした -- 2016-03-22 (火) 15:30:02
- ……??? -- 2016-03-22 (火) 21:07:08
- 25万...ねぇ...(白目 -- 2016-03-22 (火) 22:08:30
- 計算した結果25万でした -- 2016-03-22 (火) 15:30:02
- 貫通力高杉ワロタ -- 2016-03-24 (木) 19:41:53
- is-6より稼げるぜよ -- 2016-03-26 (土) 13:13:23
- こいつのクレジット収入死んだ・・・ -- 2016-04-06 (水) 12:26:06
- 確認した。 なんだこれ? -- 2016-04-07 (木) 10:41:18
- ブリッツでのクレ稼ぎ筆頭が・・・ -- 2016-04-07 (木) 13:55:28
- 多分何かの巻き添えくらってクレ収入補正下がってるな -- 2016-04-07 (木) 10:44:47
- 課金戦車軒並み下がってる疑惑 -- 2016-04-07 (木) 13:54:34
- 3Dやれーべは常備品ガン積みしても黒字なのでそれはない -- 2016-04-07 (木) 14:12:53
- 確認した。 なんだこれ? -- 2016-04-07 (木) 10:41:18
- 燃料両方積んだら凄く使いやすい -- 2016-04-07 (木) 12:57:13
- 常備のっけると快適になる代わりに収入死亡 よってほとんどのせれない(白目)しかもこっそり課金戦車軒並みクレ係数下げられてる疑惑(ダメージ稼いで、常備のっけなくても体感できるくらい下がった気がする) -- 2016-04-07 (木) 13:54:11
- さすがにこいつで赤字にはならんけど、引かれる額が、、、ね。 -- 2016-04-07 (木) 20:01:26
- 常備のっけると快適になる代わりに収入死亡 よってほとんどのせれない(白目)しかもこっそり課金戦車軒並みクレ係数下げられてる疑惑(ダメージ稼いで、常備のっけなくても体感できるくらい下がった気がする) -- 2016-04-07 (木) 13:54:11
- なんで課金戦車それも配布でもないのに、告知無しで下方修正入れるかな -- 2016-04-07 (木) 18:46:50
- とは言ったものの10万届くし、nerfかどうかわからんな… -- 2016-04-07 (木) 18:49:44
- やっぱり、ガソリン二つ載せた方が良い?俺はコーラ二つ載せてるけど... -- 2016-04-07 (木) 20:47:11
- 運動性能より攻撃性能を優先したいから、自分はコーラ2つと燃料にしてる -- 2016-04-07 (木) 20:51:41
- 俺もコーラ2つ乗せてる、dpm底上げしないと辛たん -- 2016-04-08 (金) 00:18:16
- 両方試して燃料2つの方が何故かコーラ2つより調子良くてそうしてる。相手MTに回り込まれた時とか旋回が前よりも早くて助かる。 -- 2016-04-08 (金) 05:14:08
- こいつ動作系も遅いからどっちも捨てがたいね。まぁ、そこは好みで。 -- 2016-04-08 (金) 05:45:27
- なるほ、サンクス! -- 木主? 2016-04-08 (金) 07:05:54
- なんか久々に使ったんだけどすんげぇ稼げなくなってね…あと貫通力落ちた? -- 2016-04-07 (木) 21:44:04
- 無課金で燃料とか全部積んだら全くクレジット稼がない子になってた(笑)マイナスだったりプラスだったりで結局全然クレ増えん(笑) -- 2016-04-08 (金) 05:06:28
- こいつで手取り10万稼げていた頃が懐かしいのう -- 2016-04-08 (金) 06:59:29
- 詐欺じゃね? -- 2016-04-08 (金) 07:11:13
- いや、マジ詐欺じゃね? -- 2016-04-08 (金) 07:11:33
- ムカつくし、T34買い取ってよ、偉い偉い運営さん -- 2016-04-08 (金) 07:12:46
- キャッシュね -- 2016-04-08 (金) 07:13:06
- 課金戦車なのに稼げなくなるとかなんなの...こんなことならIS6買ってた方が良かったか? -- 2016-04-08 (金) 10:00:44
- IS-6よりレーヴェやで -- 2016-04-08 (金) 10:43:16
- Is6もかなりクレジット収入減ってる感じ。 -- 2016-04-08 (金) 10:55:36
- 詳しくないのですが、課金システムがあるのに、サイレントでプレイヤーに不利なことするのはなんかの法律とかに触れないのかな?普通に詐欺だと思うんだけどみなさんどう思う?ネトゲの世界はその辺の基準が曖昧で不正に儲けるのも簡単だと思うんですよね。 -- 2016-04-08 (金) 12:03:15
- ネトゲとかソシャゲって法の整備が全く追いついてないんじゃないかな? けどまぁ魔法の言葉があるからなぁ・・・なんだっけ?突然変えても終わっても弊社は責任をおいませんとか言う言葉 -- 2016-04-08 (金) 14:01:08
- 誰か運営するにチケット切れ、返金してもらいたい -- 2016-04-08 (金) 13:13:28
- 切りました。 -- talato? 2016-04-08 (金) 13:38:11
- 乙。 -- 2016-04-08 (金) 15:58:33
- 返金してくれるならオレもチケット切るかな。 -- 2016-04-08 (金) 16:56:49
- 切りました。 -- talato? 2016-04-08 (金) 13:38:11
- プレアカ使っても5万くらいがいいとこだな、どうしてこうなった -- 2016-04-08 (金) 18:23:32
- サイレント変更は詐欺だね。客を騙していい仕事なんてあるんだね、ふーん。もう2度と課金しないわ。 -- 2016-04-09 (土) 21:47:27
- 2.7でもサイレント変更はあったぞ?それが偶々Buffばかりだっただけ。Type62の単発増加にLoweの俯角拡大、CenturionMk1の照準、装填速度が速くなったり。そういう運営なんだよ…… -- 2016-04-09 (土) 21:55:12
- お前すげーな。詐欺されてんのに、そういう運営なんだ、で許せるんだ 笑 社畜の才能あるねぇ -- 2016-04-11 (月) 02:42:31
- 許せないのにプレイしちゃうお前もスゲェな。社畜街道驀地かよ… -- 2016-04-11 (月) 05:52:44
- 上の物だが、プレイはやめちゃった 笑 仕事でもないのに理不尽なんて受け入れるわけないだろwww -- 2016-04-12 (火) 12:59:49
- もうお前訳分かんねぇ。仕事なら理不尽許せるんだったら俺と同じ社畜じゃねぇか。辞めたなら此処来んでベツゲやれや。 -- 2016-04-12 (火) 14:24:47
- 2.7でもサイレント変更はあったぞ?それが偶々Buffばかりだっただけ。Type62の単発増加にLoweの俯角拡大、CenturionMk1の照準、装填速度が速くなったり。そういう運営なんだよ…… -- 2016-04-09 (土) 21:55:12
- t34は1000戦以上乗っているが、単発平均400も出ないな。基本380位で500まで出ますよって感覚。あと貫通もやたらと下振れするから貫通確実な所打っても非貫通になることが他の戦車と比べて多い。持っていないけどis6買った方が多分良い。ソ連だしね -- 2016-04-12 (火) 13:52:16
- 俺も3500戦くらい乗ったけど最近は勝率も伸びなくなったし、稼ぎも減るわで乗る意味が薄れた。Defender持ってるからこいつ売ろうかな…- 2016-04-12 (火) 14:26:46
- is3dがもしもクレジットnerfされた時後悔するからやめた方がいい -- 2016-04-12 (火) 14:40:59
- 俺も3500戦くらい乗ったけど最近は勝率も伸びなくなったし、稼ぎも減るわで乗る意味が薄れた。Defender持ってるからこいつ売ろうかな…- 2016-04-12 (火) 14:26:46
- あれ?勝った時に限れば4/15ニュースのあとにクレ収入が修正されてるっぽい?勝った時だけ。だいたい2000ダメで9万くらいでいろいろひかれて6万収入だった。何回か試したけど、あんまりダメとかキルが収入に関係しなくなった??HTでスポットしたらダメ取るよりもクレが+1~2万くらい多い。どうなってるんだ?! -- 2016-04-16 (土) 05:31:09
- 常備品安くなったからじゃね -- 2016-04-16 (土) 21:30:29
- 豚飯を使わないとやってけない戦車w -- 2016-04-16 (土) 13:04:12
- なんのために課金したんだか……クレ係数戻らんかなー -- 2016-04-16 (土) 15:09:14
- T34の収支下がったっていうけど感じないし、証拠のスクショも見たことないよね。という燃料積めるから儲けやすくなった -- 2016-04-17 (日) 00:45:25
- お前最近買ったからそんな事言えんるじゃね?明らかに前よりクレ収支酷くなったわ… -- 2016-04-30 (土) 09:03:30
- 砲性能ガバガバだし、おっそいし、持ってる他のTier8車両より勝率低いし、なんで買ったんだろうって感じ -- 2016-04-17 (日) 17:45:07
- カバガバは分かる、もうちょい良くならんかね -- 2016-04-17 (日) 18:05:01
- 俺的には燃料積めて機動力を底上げ出来るから良アプデやったと思う... -- 2016-04-18 (月) 09:28:10
- 燃料ガン積みしてもノロマという救いのなさがわかった程度じゃね -- 2016-04-18 (月) 10:02:18
- そうか?俺は結構変わったって思ってるが...まあ感じ方は人それぞれだしな -- 木主? 2016-04-18 (月) 13:44:08
- 燃料ガン積みしてもノロマという救いのなさがわかった程度じゃね -- 2016-04-18 (月) 10:02:18
- こいつめっちゃ味方に左右されませんか?味方即溶け、全然ついたら誰もいない、ってのが4連続であって萎えてるんだけどみなさんどうなの? -- 2016-04-18 (月) 13:39:29
- すみません、全然→前線です。 -- 2016-04-18 (月) 13:40:01
- 先読み行動かな、それでも限度があるけど...左右されるのはどの車両でも同じだと思ってる7vs7だし仕方ないかな -- 2016-04-18 (月) 13:48:28
- すみません、全然→前線です。 -- 2016-04-18 (月) 13:40:01
- tier8の中で相当弱い部類の戦車。スペック詐欺と言えるほど各種の性能は悪く、特に精度は表示に劣悪。絞りきらないと中距離でも当たらないが、絞りきるのにも5秒以上かかる(本当に)。ティアトップでも火力の低さから戦場を動かすほどのキャリー力が無い。クレジットは溜まるけれど、ストレスも溜まる。そんな戦車 -- 2016-04-22 (金) 01:55:48
- "非常に"が"表示に"になってしまった -- 2016-04-22 (金) 01:59:36
- 弱くないから -- 2016-04-22 (金) 02:17:22
- 勝てるけどつまらない戦車。T30の初期状態といえばいいかも。初心者でこれ買うと苦労するだろう。 -- 2016-04-26 (火) 00:04:06
- この戦車で勝てるとか、どんな立ち回りしているのか教えていただきたい。ついでに与ダメも。 -- 2016-04-27 (水) 00:34:37
- T30駆逐と同様の立ち回りです。前に出過ぎず、ハルダウン。他の重戦車のように前線を維持できる戦車ではないので -- 2016-04-27 (水) 01:20:48
- 芋していいわけではありません。後方で孤立すると裏取りしてきたMTのおやつに早変わり。 -- 2016-04-27 (水) 01:21:58
- 与ダメは平均1600です。旋回が絶望的ですからある程度のコースを決めて進軍しましょう。 -- 2016-04-27 (水) 01:23:22
- 与ダメ1600じゃ全体勝率より低いんじゃないの?上のコメントの者だけど、自分は与ダメ1647だけど全体勝率より4%も低いよ。名前は伏せるけど、mから始まるスパユニ君もtier8最弱って言うてるからね。本当、この戦車買って後悔する人を増やしたくないから、弱い戦車だって、声を大にして言うよ。ちなみに僕の車庫にはもうありません。 -- 2016-04-29 (金) 18:32:56
- 平均与ダメ1812の勝率58%の俺は変人なのかな………… -- 2016-05-04 (水) 11:47:11
- 平均与ダメ1812の勝率58%の俺は変人なのかな………… -- 2016-05-04 (水) 11:47:16
- インターネットで「僕」という一人称を使う輩の言うことは信用しちゃいけませんよ -- 2016-05-05 (木) 12:30:53
- 村上春樹さん本人なのかもよ?彼の特徴だからね。 -- 2016-05-05 (木) 19:53:34
- 与ダメ1600じゃ全体勝率より低いんじゃないの?上のコメントの者だけど、自分は与ダメ1647だけど全体勝率より4%も低いよ。名前は伏せるけど、mから始まるスパユニ君もtier8最弱って言うてるからね。本当、この戦車買って後悔する人を増やしたくないから、弱い戦車だって、声を大にして言うよ。ちなみに僕の車庫にはもうありません。 -- 2016-04-29 (金) 18:32:56
- 砲塔の回る駆逐といえばいいのかも。 -- 2016-04-27 (水) 01:27:08
- 勝率7割与ダメ2000超えてるけど打ち損じしない事、これに尽きる。体感的には2発ミスしたら負けるね。 -- 2016-04-28 (木) 01:31:32
- ランカーレベルの腕前の人もwikiにコメントくれんだね、とてもありがたい。取り敢えず金弾マシマシでやってみてるけど、少しずつ良くなってる。 -- 2016-04-29 (金) 18:56:01
- T30のように駆逐的運用で与ダメ3000以上。最後まで粘り、味方支援に奮闘したが負けた。泣きたい。 -- 2016-05-05 (木) 09:57:34
- もう性能をバフしてとは言わない。せめてカテゴリを重戦車から駆逐戦車に変更してくれ。 -- 2016-05-05 (木) 09:59:35
- 重戦車としてtier top に表示されると申し訳ない気分になる。 -- 2016-05-05 (木) 10:03:13
- そりゃボトム向きだけど駆逐運用とか論外だから。繁みに隠れて少し後ろから狙撃するT34?いや最前線で弾受けしろよ、T30もそもそも駆逐運用はDPM低めだからケースバイケースだし、 -- 2016-05-05 (木) 12:29:05
- さて問題です。味方が市街地で戦闘を繰り広げていた際どうしますか↑てか最前線でハルダウン出来るのも時と場合によるよな? -- 2016-05-09 (月) 15:52:05
- 最前線はない 押し込まれたらすぐに溶けるんだからHTとTDの中間よりのポジにつかないと 前線張れるのはハルダウンが完璧に決まるときだけだ -- 2016-05-09 (月) 15:57:13
- 側面127mmあるから豚飯もできなくはないぞ -- 2016-05-11 (水) 01:38:38
- すまん別車両と勘違いした -- 2016-05-11 (水) 01:40:42
- 何をどう反論しようともこのクソ砲収束で駆逐運用とかありえないから 豚で強制跳弾、車体前面の傾斜で釣りとかやれることは駆逐なんかよりよほど多いから -- 2016-05-16 (月) 16:46:11
- ハルダウンすれば、強いし豚飯で履帯吸収も狙える。 -- 2016-05-05 (木) 12:01:53
- ちゃんとハルダウンして、豚飯、味方と行動しときゃ弱く無いだろ。市街地戦とかする方が悪いとしか言いようが無い。 -- 2016-05-05 (木) 16:17:39
- ちゃんとハルダウンして、豚飯、味方と行動しときゃ弱く無いだろ。市街地戦とかする方が悪いとしか言いようが無い。 -- 2016-05-05 (木) 16:17:43
- 弱くは無いけど味方依存性が高い戦車。プレイヤーの質が下がってる今こいつで戦うと20連敗も夢じゃない-_-b -- 2016-05-15 (日) 14:43:40
- センチュリオンとかもそうだけど、最近のマップ改変で主戦場に大きな車体を隠しきれるハルポジが減ったのが痛い。前線で戦える機会が減った分、稼ぎにくくなったとも感じる。 -- 2016-05-15 (日) 14:58:35
- 最近異様に勝てないと思ってたらそれか……。 -- 2016-05-16 (月) 00:10:05
- 前の人も言ってるけど、鈍足・低DPM・脆い車体で重戦車の中ではトップレベルで見方依存度の高い戦車。小隊組むなりしないと余程上手い人以外はマッチングに殺されるかと。 -- 2016-05-16 (月) 00:07:37
- 最近前ほど見ないな -- 2016-05-16 (月) 07:00:45
- 貫通力+砲塔で完全に格上戦向きの戦車だったのが、、今は弱点の少ない装甲分布で軽快に動ける戦車が正義だからね、どうしようもないね -- 2016-05-16 (月) 16:42:01
- 前ほど稼がなくもなったしな -- 2016-05-17 (火) 16:44:22
- 貫通力+砲塔で完全に格上戦向きの戦車だったのが、、今は弱点の少ない装甲分布で軽快に動ける戦車が正義だからね、どうしようもないね -- 2016-05-16 (月) 16:42:01
- 使ったことある人に質問ですがクレジットはどのくらい稼げますか? -- 2016-05-17 (火) 15:30:39
- lS-6もほぼ同じ砲が来るから、こいつマジで空気になるな -- 2016-05-17 (火) 19:58:16
- 砲について勝っているのは俯角と貫通くらい? 収支でも向こうに負けてたら本当に立つ瀬がないね… -- 2016-05-18 (水) 02:03:04
- 報酬も増えるみたいだからこいつマジで産廃になるよ -- 2016-05-23 (月) 10:38:23
- 砲について勝っているのは俯角と貫通くらい? 収支でも向こうに負けてたら本当に立つ瀬がないね… -- 2016-05-18 (水) 02:03:04
- T34はT30駆逐の初期状態。これを意識して運用している。 -- 2016-05-18 (水) 08:01:16
- IS-6と火力同等だからなー -- 2016-05-21 (土) 06:41:31
- まあもう買う価値ないよね、is6の砲がt34に近くなる上にカチカチtier10と戦うことが無くなったから貫通の恩恵も薄まったし。地形改変でハルダウン出来るところも減ったしね。 -- 2016-05-22 (日) 19:17:15
- IS-6強すぎないかなー -- 2016-05-24 (火) 07:41:51
- 今さらt34(1776)の事が気になってこの記事とコメント欄見たら葬式会場みたいになっていて泣ける... -- 2016-05-26 (木) 03:51:00
- 今までよく頑張って稼いでくれたな。ありがとうお疲れさん。 -- 2016-05-26 (木) 06:12:51
- 最近買いました。勝てなくて、勝っても収支悪いからここ見たら絶望しました。 -- 2016-05-26 (木) 08:07:31
- 大丈夫だ。まだ産廃までにはいかない -- 2016-05-26 (木) 08:52:03
- そうですか。もうちょっと頑張ります。基本的にはどの車両も楽しかったんですよね。初期苦行のLeeだって楽しめたんですよ。初めてです。頑張って30戦するぞ!としてみたら0.05%も下がって涙でした。 -- 2016-05-26 (木) 09:50:52
- はっきり言ってleeは全然苦行じゃねぇぞ。開発の必要経験値も少ないし。 -- 2016-05-26 (木) 13:57:50
- 大丈夫だ。まだ産廃までにはいかない -- 2016-05-26 (木) 08:52:03
- 産廃はちょっと酷すぎやしないか?せめて「5000円払って買う価値はあるかと言われると甚だ疑問が残る」程度にソフトな表現にしようぜ -- 2016-05-26 (木) 09:33:58
- そう思ったなら仕方がない -- 2016-06-12 (日) 08:39:43
- 今でも現役で金稼ぎに使ってるけど、APCRの使用頻度が減ったおかげかまだ稼げる部類ではある -- 2016-05-26 (木) 13:21:23
- 荒らされていたので復旧 -- 2016-05-26 (木) 13:47:25
- gj! -- 2016-05-26 (木) 13:59:00
- ちょうど1年前に売り払った。中戦車乗りは絶対に手を出してはいけない課金戦車。 まったく懐かないであろう。 -- 2016-05-28 (土) 10:38:02
- 1776が再販でもされたら欲しかったけど、無理そうだし通常版を買うメリットが無いなぁ -- 2016-05-29 (日) 18:01:23
- マップ改変で使いにくい…マッチング改変でやりにくい…さらにはクレ収支減った…明らかにt34使う機会減ったわ -- 2016-05-29 (日) 19:52:18
- こいつの収支をサイレントで下げた運営は詐欺だよね。普通に犯罪だと思うんだよなぁ。犯罪者に払う金なんてもうねーわ。 -- 2016-06-06 (月) 22:22:37
- ついに引退だな。ありがとうございました。 -- 2016-06-06 (月) 22:32:36
- それでも未だ稼げる戦車オブザベストなんだよな? な? -- 2016-06-10 (金) 17:05:38
- 稼げた←な。 -- 2016-06-12 (日) 05:33:58
- ティア8でホントに見なくなったなこいつw -- 2016-06-12 (日) 05:35:55
- 収支バフはよ -- 2016-06-14 (火) 06:18:49
- 収支ナーとか騒いでるからざっくり計算したら169.7 -- 2016-06-14 (火) 08:59:00
- 多分誤差だから変化してない元が170%だしね そもそもwiki以外でナーフされたって話全く無いんだけどなぁ… -- 2016-06-14 (火) 09:01:09
- マッチング改変でボトムからしか徴収出来ない雑魚が騒いでるだけってそれずっと言われてるから。 -- 2016-06-18 (土) 21:50:43
- 改変前から騒がれてるんだよなぁ……知ったかぶりは良くない(戒め) -- 2016-06-19 (日) 00:16:06
- クレ係数の計算方法についての詳細ってありますかね?単にダメージあたりの収入と言う訳ですか? -- 2016-06-22 (水) 00:04:32
- 活躍量×車両別係数-修理&補給=取得クレジット。このうち車両別係数が下がったんじゃないかと騒がれてるんだよ -- 2016-06-22 (水) 01:18:52
- 多分誤差だから変化してない元が170%だしね そもそもwiki以外でナーフされたって話全く無いんだけどなぁ… -- 2016-06-14 (火) 09:01:09
- こいつを初心者が購入しtier8戦場に放り込まれ、開始直後キョロキョロしているの見たら絶望感パネェ -- 2016-06-20 (月) 01:28:19
- tier8課金戦車全般に言えることだな -- 2016-06-22 (水) 15:19:06
- 言いたくないが、こいつはT30の初期状態。 -- 2016-06-20 (月) 01:30:20
- だから何だね。こちらはtier8、あちらはtier9。比べるような話じゃなかろう -- 2016-06-20 (月) 04:43:42
- ハルダウンポジに居座ってる時は楽しいけどそれ以外だとストレス半端ないな。せめて移動時のレティクル拡散どうにかしてくれ…。 -- 2016-06-22 (水) 17:56:50
- loweやis-6にbuffきたんだからt34も何かbuff欲しくなってくるよね、nerfされた訳じゃないけど前二つの戦車に比べて見劣りする -- 2016-06-25 (土) 00:37:51
- だがね、ワシみたいに3000戦以上乗ると移動しながらでも相手に感覚で命中できるようになれるもんよ。 -- 2016-07-05 (火) 18:41:26
- 収支を悪くするクソ無能WGナス -- 2016-06-28 (火) 18:09:07
- 再販きたよ。それは良いんだけどT34共々ちゃんとbuffしてくれよ? -- 2016-07-04 (月) 20:21:45
- インディペンデンス再販されるが、iPhoneの俺には関係のない話だった…悲しい… -- 2016-07-04 (月) 20:58:44
- Windows10のパソコンから購入すればOK -- 2016-07-04 (月) 21:03:55
- インディペンデンス再販されるが、iPhoneの俺には関係のない話だった…悲しい… -- 2016-07-04 (月) 20:58:44
- パソコンのウィン版のみの再販なのが謎なんだよなぁ...嬉しいけど。 -- 2016-07-04 (月) 21:01:16
- win10にアプデとか死んでもやだ -- 2016-07-05 (火) 19:05:01
- 俺は1ヶ月前、学校から帰って来たら勝手にwin10になってたゾ... -- 2016-07-05 (火) 22:58:05
- win10にアプデとか死んでもやだ -- 2016-07-05 (火) 19:05:01
- win10と同期させたんだけど決済にgoogleplayは使えないみたいだな -- 2016-07-05 (火) 16:25:50
- 当たり前だろ -- 2016-07-05 (火) 18:58:23
- クレカが一番らくちんやで -- 2016-07-05 (火) 19:04:04
- 旋回速度もう少し早くしてくれー -- 2016-07-06 (水) 10:05:19
- レーヴェ「私の旋回速度はIS8をも上回る」 -- 2016-07-06 (水) 12:14:48
- これ買ったけど気に入っているわ。今月限定でCS版だとスパパ、fcm50t、クロムの3両が国旗迷彩になっていて驚いたわ。機会があれば逆輸入して欲しいかも... -- 2016-07-12 (火) 20:18:19
- 稼ぎ復活してません?? -- 2016-07-23 (土) 08:23:52
- 気のせいかもしれませんが... -- 2016-07-23 (土) 08:51:13
- イベントでクレジット報酬が増えていたのか.....。だとするとクレジット係数は低いままのようです..。 -- 2016-07-23 (土) 17:27:23
- 気のせいかもしれませんが... -- 2016-07-23 (土) 08:51:13
- プラ組んだらラシェ獲れた... -- 2016-07-23 (土) 19:52:38
- 何故にクレ収支がここまでナーフされたのか……。強くないからis6みたく活躍出来る訳じゃないってのに…… -- 2016-07-29 (金) 18:53:54
- 強いっちゃ強いんだがis6がこいつより収支いいのが納得いかない -- 2016-08-04 (木) 00:13:06
- せめて視界を20m増やして欲しい -- 2016-08-03 (水) 18:03:54
- こいつめちゃくちゃ強くないか?全体勝率54の俺が100戦で与ダメ平均1900勝率74やぞ。強くて稼げるとかOPやんけ。アメ重が得意なだけかもしれん -- 2016-08-05 (金) 08:42:06
- きみがそうおもうなら それでいいんじゃないかな -- 2016-08-05 (金) 13:57:44
- すまん7割なんて超えたことないから調子乗ってしまったんや...でもこの戦車のお陰で立ち回りが上達したのか、他の重戦車の勝率が軒並み6割超えるようになった。とにかくDPMが低いから適切な立ち位置を見極める力がすごい付くと思う。 -- 2016-08-31 (水) 14:52:50
- ハルダウンが君の肌に合うんでしょ。この性能で前は5万10万と稼げたんだ。T34に何台の戦車を買って貰ったことか。。 -- 2016-08-10 (水) 07:38:37
- きみがそうおもうなら それでいいんじゃないかな -- 2016-08-05 (金) 13:57:44
- もはやIS6どころかレーヴェにも存在意義を奪われてるんだよなぁ -- 2016-08-24 (水) 10:17:50
- 最近キューポラ抜きやすくなった -- 2016-08-26 (金) 22:54:43
- 今日、T34を買ったのですが、僕は駆逐ばかり乗っているので立ち回りが掴みにくいのですがオススメの戦略はありますかね? -- 2016-08-27 (土) 19:52:59
- なんでこれだけWIKIでボロカス言われてるのにこのタイミングで買っちゃったんだ!? T-30を参考に重駆逐のように動け。コイツは重戦車みたいに前線は張れない。 -- 2016-08-27 (土) 20:07:34
- 豚とハルを完璧に使いこなしてようやく総合的には五分みたいな戦車だからなぁ -- 2016-08-27 (土) 23:41:18
- とりあえずt29のページみてくるんだ。 -- 2016-08-30 (火) 07:35:56
- アプデで照準時間が3.4秒から3.1秒にbuffされる模様 -- 2016-09-02 (金) 20:36:08
- ちなみに移動時の着弾分布の拡散も抑えられる、と。IS-6のbuffより遅れすぎだよな -- 2016-09-03 (土) 01:32:32
- 鈍足大味のバカっぽい戦車に飽きて半年放っておいたけど、優勢戦では中々使えることが判明。陣地を過半数取った後居座って待ち伏せ(ポイント勝ち狙い)もよし、逆に間に合わなければ陣地占領狙いの敵をアンブッシュするもよし。つまりハル芋の大きな理由が出来たってわけ。まあ気をつけないとただのバカ芋になるけどね -- 2016-09-07 (水) 02:02:35
- tier8でt28protと並ぶ雑魚戦車 隠蔽、機動力、視界、砲性能が劣りすぎてる。乗ってて1番ストレスを感じる。3.1の照準時間短縮で少しはよくなるかな? -- 2016-09-07 (水) 19:24:14
- これかなり扱い易い部類のはずだが -- 2016-09-07 (水) 19:37:41
- 使い易いとかエアプかな? -- 2016-09-07 (水) 22:30:27
- 200戦超したが砲の締まりが緩い以外にこれと言って不満は無いゾ。戦績も5割後半はキープできてるから貶されない程度の立ち回りはしてると思うゾ。もしあなたがスパユニ様なら見ているレベルが違うんで見逃して欲しいンゴ -- 2016-09-08 (木) 00:03:04
- 強くもないし使いやすくもないけどこれより悪いのあるだろっていう -- 2016-09-07 (水) 19:42:33
- これかなり扱い易い部類のはずだが -- 2016-09-07 (水) 19:37:41
- T29と同じ立回りだと勝てない -- 2016-09-09 (金) 19:21:45
- 当たり前でしょ。もうバカが戦車の評価するのはやめようよ。 -- 2016-09-10 (土) 18:33:03
- クズがコメントするのもやめようよ。 -- 2016-09-10 (土) 18:45:20
- 俺についてくんなよw -- 2016-09-10 (土) 18:53:31
- 当たり前でしょ。もうバカが戦車の評価するのはやめようよ。 -- 2016-09-10 (土) 18:33:03
- 収支バフはよ -- 2016-09-16 (金) 07:27:08
- みんなこいつが課金戦車っての忘れてるだろ is6はしらん -- 2016-09-16 (金) 07:32:29
- DPM 低いから時間帯考えないと、味方すぐ蒸発してあまり撃ち込めない(涙) -- 2016-09-26 (月) 01:54:41
- クレ収入増えてね? -- 2016-10-02 (日) 21:17:21
- 砲性能buffでダメと経験値が稼ぎ安くなったんだと思う。俺は稼ぎ安くなった -- 2016-10-03 (月) 02:40:30
- 以前はis6買うぐらいなら、T34買えと言われてきたのにどうしてこうなった… -- 2016-10-05 (水) 02:26:36
- 久々にこのページ見たら、ボロクソ言われてて草。実際ハルダウンで前線張るにはRPM糞できついし、かといって中遠距離で撃ったって精度悪くて当たらないしなぁ...かなり運用の難しい車両の一つ -- 2016-10-08 (土) 03:50:01
- それとソロで55%が限界 -- 2016-10-08 (土) 03:52:33
- こいつの足が遅いって言ったら重戦車なんて乗れない気がするんですが… -- 2016-10-11 (火) 19:50:58
- 同格HTでこいつより足が遅いやつって何がおるんや -- 2016-10-11 (火) 21:38:26
- KV-4とLöweあたりか -- 2016-10-11 (火) 23:04:55
- 書記長慣れしすぎたんだろう -- 2016-10-20 (木) 11:02:20
- 同格HTでこいつより足が遅いやつって何がおるんや -- 2016-10-11 (火) 21:38:26
- ボロクソ言われてるけど、立ち回り考えれば活躍出来なくもない戦車だぞ?ダメ2000以上出したり絞って撃つと大ダメージ与えられる。前線張るより支援、隠れての攻撃がいい。勿論大きいからよくバレるし隠れたと思っても爆散する時もあるからな。とにかく慎重に運用すればそこそこ活躍するよ -- 2016-10-12 (水) 01:07:04
- 勿論味方がやられっぱなしだと逆転が難しい戦車でもあるけどね -- 2016-10-12 (水) 01:08:21
- Teir8やで(´・_・`) -- 2016-11-04 (金) 21:51:29
- ダメ3000でやっと 2000は低すぎる -- 2016-11-04 (金) 21:53:15
- 平均2000ならまぁそれなりに大したもんだが -- 2016-11-04 (金) 22:57:19
- プラ組まんと無理 -- 2016-12-07 (水) 12:50:29
- 先日かなり久しぶりに乗ったが、前より戦いやすくなった気がする。クレ収支も良くなったような? -- 2016-10-12 (水) 18:11:38
- 正直、活躍はマップ次第なところがあると思う。tier10とマッチングしなくなったし久しぶりに使ってみたら強くなってる気がした。収支も普通に良くね?IS-6と3Dに1000戦乗って飽きたから最近はLOWEとT34ブン回してるけどどっちも野良2勝1敗ペースで回せてる。 -- 2016-10-15 (土) 05:24:26
- 俺も気のせいか分からんがIS6より収支がいい気がする。とにかく俯角は偉大だわ。こいつとtype59回しまくるとクレも勝率も稼げていい感じだぜ。 -- 2016-10-20 (木) 17:33:41
- あんな派手な模様(もはや迷彩ではない)で隠蔽2%付与とか、これもうわかんねぇな -- 2016-10-20 (木) 11:46:11
- 敵「なんだ、ただのキャプテンアメリカか」 -- 2016-10-20 (木) 13:23:50
- 0点 -- 2016-10-25 (火) 23:22:07
- やっちまえ! -- 2016-12-11 (日) 21:15:33
- 敵「なんだ、ただのキャプテンアメリカか」 -- 2016-10-20 (木) 13:23:50
- IS6とT34だったらどっちがオススメですか? -- 2016-10-27 (木) 00:14:32
- IS-6しかない。T34は時代遅れ -- 2016-10-27 (木) 11:54:59
- ソ連ほんと壊れてるよなぁ -- 2016-12-20 (火) 07:29:31
- IS-3と同じDPMに砲の精度と貫通力、砲塔前面の硬さと俯角も良くて今でも居場所はある。履帯性能が悪いのかもしれないが速度も重戦車として並 -- 2016-11-10 (木) 19:31:43
- IS-3は足と装甲があるからあのDPMでも詰められずにやっていけるというだけで、車体装甲薄くて逃げる機動性もないこいつがRPMまで低くて許されるわけがない -- 2016-11-10 (木) 19:53:52
- 何でコイツプレ車と通常車両比べてんの? -- 2016-11-16 (水) 03:36:55
- なんでキミ俺に急にキレるの。。。プレ車なら弱くてもいいなんて思ったこと一度もないから共感できんわ、すまんな -- 2016-11-16 (水) 08:10:53
- 喜べ!3.4でT34のRpmが向上するらしいぞ!! -- 2016-11-20 (日) 07:11:09
- いやプレ車両って本来性能のデメリット抱えてこそのクレジット係数なんだけど -- 2016-11-25 (金) 22:23:00
- Type62とか? Is-3 difとか? -- 2016-12-21 (水) 03:27:45
- IS-3は足と装甲があるからあのDPMでも詰められずにやっていけるというだけで、車体装甲薄くて逃げる機動性もないこいつがRPMまで低くて許されるわけがない -- 2016-11-10 (木) 19:53:52
- ハルダウン出来ないなら買うな! -- 2016-11-12 (土) 21:28:20
- こいつ収支nerfされてない?詳しい人教えて -- 2016-11-16 (水) 03:26:09
- されてない。コイツのクレ係数nerfするぐらいならその前にチヌ改修正するやろ -- 2016-11-16 (水) 03:33:32
- 常備品、マッチング変更によりティア+2のボーナスが無くなる、ティア-2からのダメージ効率の削除、is6と比べて車体が柔らかい分修理費が嵩む。これが合わさってそう感じてしまうんだぞ -- 2016-11-16 (水) 03:35:58
- マジかよこれ見たらis6のが高かったらnerfされたのかなって思ったhttp://imgur.com/WkoPwBj.png -- 2016-11-16 (水) 04:21:18
- 単発400のわりには、370が平均的な気がする。 -- 2016-12-10 (土) 00:18:31
- クリスマスイベントでゲットできるといいな… -- 2016-12-18 (日) 09:47:18
- independenceは俺も欲しい -- 2016-12-18 (日) 13:03:11
- あのアシスト詐欺迷彩マジウザいからなるべくnoobの手に渡ってほしい -- 2016-12-18 (日) 23:29:26
- T29.T30愛車だからかなり欲しい! -- 2016-12-18 (日) 23:50:04
- independence欲しいけど、どのくらいまで値段下がるかな -- 2016-12-21 (水) 00:16:56
- independenceのカッチョいい迷彩は外せるの? -- 2016-12-22 (木) 18:48:00
- むりやで -- 2016-12-22 (木) 19:09:35
- 回答あざす!買おうかな、、、 -- 2016-12-23 (金) 12:51:39
- むりやで -- 2016-12-22 (木) 19:09:35
- こいつにオクで62式より安くて笑う。どんだけ不人気なんだ -- 2016-12-24 (土) 01:51:53
- 昔はこれでも強戦車の一角だったはずだが、今では周囲の環境の激変により使い辛いというか初心者が使うとガチ雑魚になる -- 2016-12-24 (土) 02:03:11
- ガチャで当たったw思った以上に遅いけど絞りきった時の比較的高精度で高貫通なのは中々いいな。 -- 2016-12-24 (土) 02:38:11
- これ使いやすいかも -- 2017-01-05 (木) 09:31:58
- ↑誤送信 T29とかT32を散々乗り回して慣れてるせいかもしれないけど -- 2017-01-05 (木) 09:32:59
- こマ?上半身に対して下半身が貧弱すぎだろ… -- 2017-01-05 (木) 23:09:53
- 草 -- 2017-01-06 (金) 21:04:43
- 上手いw -- 2017-01-09 (月) 20:49:13
- 形はそれほどバランス悪くないし、多少はね? -- 2017-01-09 (月) 23:39:26
- アメ車の伝統だし、多少はね? -- 2017-02-02 (木) 23:58:58
- 週刊誌で漫画描いていそうな体格だよなぁ -- 2017-03-25 (土) 09:29:21
- 仰角に気をつけないと意外と不便だな、俯角があるってのには替えられないけど... -- 2017-01-17 (火) 15:53:01
- 弱くはないし扱いにくくもない、でも使ってて楽しいかと言われると…微妙 -- 2017-01-22 (日) 01:00:57
- t32だと活躍できるのにこいつだと全然出来ない... -- 2017-01-27 (金) 22:43:22
- ほんとそれ、てかこいつは味方への依存度が高すぎて味方が早々に溶けるとガチで何も出来ない -- 2017-02-07 (火) 03:09:42
- 待てこいつ防盾なんmmあるんだ279より硬くね? -- 2017-02-01 (水) 18:54:05
- 砲塔装甲と重なっている部分は少なくとも400mmはあるよ -- 2017-02-01 (水) 20:02:46
- マジ?suのheatで貫通されるってのはガセだったのか... -- 2017-02-12 (日) 13:19:21
- 防盾と砲塔装甲が重なっているところは457mmの装甲はあるが、防盾だけの箇所は279mmしか無いぞ。防盾横は178mmしかないので角度によっては抜かれる可能性が有る。 -- 2017-02-12 (日) 13:36:08
- 砲塔装甲と重なっている部分は少なくとも400mmはあるよ -- 2017-02-01 (水) 20:02:46
- 豚飯するとほぼ角度ついてないのに抜かれる アマスペは結構傾けて良いって言ってたのに -- 2017-02-12 (日) 12:20:43
- ちゃんと記事にも豚飯しちゃまずいって書いてあるんだよなぁ -- 2017-02-12 (日) 15:35:35
- HP200アップてマジですか? -- 2017-03-22 (水) 21:54:36
- マジだったわ増えそう -- 2017-03-27 (月) 19:37:41
- バフ結構強いな、イイゾーコレ -- 2017-03-27 (月) 19:40:08
- DPMアップと拡散減少はガチ。というか1600て同格TOPなんだが -- 2017-03-27 (月) 19:45:49
- 公式ニュース -- 2017-03-27 (月) 19:50:14
- ちょっと増えすぎじゃないですか...。 -- 2017-03-27 (月) 23:23:08
- T30より体力あるとか…いいぞもっとやれ! -- 2017-03-27 (月) 23:37:54
- 平地での殴り合いが多すぎてそれでも厳しそうなのがまた -- 2017-03-28 (火) 09:53:04
- 課金車なんだから贅沢言い過ぎ 最近は無敵課金車が多いが -- 2017-03-28 (火) 10:00:21
- マジだったわ増えそう -- 2017-03-27 (月) 19:37:41
- buffは正直嬉しいが昔の稼ぎを戻してくれ -- 2017-03-28 (火) 10:41:14
- めっちゃ強くなっててワロタw -- 2017-03-29 (水) 11:56:36
- レティクルそんな違うか -- 2017-03-29 (水) 16:11:04
- アシスタントのカタログ値に修正 -- 2017-03-29 (水) 19:10:36
- 課金車が弱くないって、おかしない?ドラヘルは置いといて、 -- 2017-03-31 (金) 08:37:25
- 平地か建物内で殴り合うことが多いから頭カチカチなのが生かしづらいんだよな… -- 2017-04-01 (土) 05:24:21
- 建物(フィールドオブジェクト)の「中」に入れるんですかねぇ(マジレス) -- 2017-04-02 (日) 11:00:02
- 揚げ足取りしかできないんですかねぇ(マジレス) -- 2017-04-02 (日) 11:25:37
- 建物の中入れるマップ1つは知ってるよ -- 2017-04-07 (金) 22:17:50
- 建物(フィールドオブジェクト)の「中」に入れるんですかねぇ(マジレス) -- 2017-04-02 (日) 11:00:02
- T30はそこそこの戦績なんだが、こいつはどんな感じ?ハルダウンで弾きつつ1発づつ丁寧に撃ち込めばいいのかな? -- 2017-04-03 (月) 19:25:52
- 個人的にはTier8版T30そのままな感じ。120mm砲は同格Tier8TDと同じ砲積んでるし駆逐戦車と言えなくも無い。Tier的にドヤ顔でハルダウンするのもまだ通用するけど相手を選んだ方が良いのはT30と変わらず。DPMと体力上がったからIS-3にタイマンでぶっ殺されることは無くなったな。 -- 2017-04-04 (火) 09:39:41
- はっきり言って今回のbuffで感動的に強くなったぞこいつ -- 2017-04-09 (日) 23:27:01
- バフ前より平均ダメが150くらい多く取れてる。80戦乗って2000くらいで安定してます。もはや別の戦車っしょ -- 2017-04-11 (火) 10:55:03
- T28prot「その砲塔よこせ!!」 -- 2017-04-13 (木) 16:41:10
- 今のオープントップのリング砲塔でもクソ遅いのに、ガッチガチの密閉砲塔なんぞ載せたら動けなくなるぞ… -- 2017-04-13 (木) 17:18:54
- こいつとレーヴェ買うならどっちがいい? -- 2017-04-19 (水) 22:00:43
- 断然T34。LOWEほど操作中にストレスを感じず、勝率も落とせずに稼げます。 -- 2017-04-20 (木) 11:33:05
- なお味方 -- 2017-05-13 (土) 18:49:50
- 葉主だけど、LOWEよりは足があるので比較的楽ですよ。どちらもDPMが低いので味方依存が高いのは否定できませんが…笑 -- 2017-05-13 (土) 19:04:57
- 断然T34。LOWEほど操作中にストレスを感じず、勝率も落とせずに稼げます。 -- 2017-04-20 (木) 11:33:05
- バフで一気に強車両になったな -- 2017-04-25 (火) 20:40:52
- t32よりも使いやすくなったね -- 2017-04-27 (木) 13:36:50
- おうおう、貫通えぐいのううこれ -- 2017-04-27 (木) 17:52:29
- buff後のコイツは普通に強い。スタ垢で迷彩常備品つけても平均2万は稼げる。説明の通りハルダウンは必須ですが豚飯は浅めにしてもダメなので注意 -- 2017-04-28 (金) 00:51:24
- そんなに側面柔らかいの?履帯が大きいから吸いそうな気もするけど… -- 2017-05-01 (月) 21:22:56
- 側面は76~51mmしかないしな。履帯で受けきれなかったら確実に貫通される -- 2017-05-01 (月) 21:35:35
- 2万って少なくね?普通に3万以上稼げるぞ。 -- 2017-05-13 (土) 00:40:59
- スタ垢の皆様に失礼ダゾッ!Σ(゚д゚lll) スタ垢でそんだけ稼ぐならば3000ダメ毎回取らなきゃ...(。・ω・。) -- 2017-05-13 (土) 18:51:06
- スタ垢で2000ダメ出せば普通に3万行くでしょ。貫通力高いから課金弾もあまり使わないし -- 2017-05-22 (月) 12:08:37
- そんなに側面柔らかいの?履帯が大きいから吸いそうな気もするけど… -- 2017-05-01 (月) 21:22:56
- 下半身神戦車(意味深) -- 2017-05-05 (金) 23:06:37
- デマ情報削除。 -- 2017-05-11 (木) 23:03:11
- デマっていうか勘違いだな。"American T34"はindependenceのことじゃなくて「ソ連のT-34じゃない方」って意味だったという -- 2017-05-12 (金) 08:31:45
- なるほどですw -- 2017-05-12 (金) 11:01:49
- デマっていうか勘違いだな。"American T34"はindependenceのことじゃなくて「ソ連のT-34じゃない方」って意味だったという -- 2017-05-12 (金) 08:31:45
- T34のマッチングが今週変だぞ。統計の分布がおかしい。WGに対策されると嫌だったのあまり書かなかったがたとえば30戦行って、仲間の車両タイプ(TDとかMTとかの)割合を計算すると3日位前から異常値なんだよ。WGはアホなので重回帰分析しかできないみたいだが、普通にブートストラップでモンテカルロ法使って並び替え検定やって正確なP値でるから言い訳できんぞ。これ誰に言ったらいいの?簡単にいうとT34で出撃すると、他の車両で出撃する場合とではそもそものマッチングされるグループが他と別物(味方の勝率かはわからんが)になってるってことね。乱数2000個×7車両分でやると、100個目くらいから収束するんだけどそれが不利な構成になる(つまりこっちがTD6いるとか、何回も書くけど勝率は関係ないし予測計算できない)。露骨過ぎてむかつく。本社にメールしたら良いの?WG日本運営の火消しは来るなよ。 -- 2017-05-21 (日) 03:53:17
- チケット切ったら? -- 2017-05-21 (日) 07:55:04
- 頭良いアピールしたいんだろうけどモンテカルロ法って誤り率計算の物だぞ。乱数のばらつきの計算には使えないものだぞ。 -- 2017-05-21 (日) 07:58:41
- 特定の車両に不利なマッチング調整がされてると思ってる時点で頭悪いからなぁ -- 2017-05-21 (日) 12:22:31
- その前にそもそも重回帰分析って…あっ(察し) あと4^7が100回の施行で収束するとかお前統計学舐めてるの?って話になる。 -- 2017-05-21 (日) 13:23:40
- こういう事主張したいなら君がいう異常値と正常値をで比較してくれんかなぁ。 -- 2017-05-21 (日) 13:12:33
- 数字を明記して、が抜けた -- 2017-05-21 (日) 13:13:10
- こういう「これって決められた勝率をループしてるだけのガチャゲーですよね?」と同レベルの言いがかりはCOしてもいいと思うの() -- 2017-05-21 (日) 13:34:21
- こいつ鈍足って説明されてるけど重戦車としては普通じゃないか?ティーガー2とかとあんまり変わらんし -- 2017-05-22 (月) 12:06:05
- 酷すぎる出力重力比のせいで出足が遅いってのとまずtier8の基準がIS-3とそれについて行くシコマルとカナちゃんとAMXのせいでマヒしつつあるせいだと思う -- 2017-05-22 (月) 13:59:29
- 旋回も地味にキツいんだよな -- 2017-05-22 (月) 16:07:44
- この前、こいつ乗ってた時、敵にRhmがいて射線通ってたのでHe弾を撃ちました。そしたら -- 2017-05-22 (月) 21:40:57
- 途中送信すみません!アナウンスのオッサンに「弾が弾き返されてしまった!」と言われました。そんなことあるんですね。Rhmの何処でHe弾弾かれたんだろう?(ちなみに、狙って撃ったところは砲身辺りです。ちゃんと絞りました) -- 2017-05-22 (月) 21:48:01
- なぜそんなしっかりと砲身を狙ったのか…HEのモジュール吸収が履帯だけだと思ってたのか? -- 2017-05-22 (月) 21:58:50
- 木主です。Rhmの車体が窪みにすっぽりと入っていて、砲塔辺りしか撃てなかったんです -- 2017-05-22 (月) 22:05:36
- なら普通にペラペラ防盾(一見砲塔に見える鉄板)撃つべきだったな -- 2017-05-22 (月) 22:12:35
- おっさんは砲身吸収でも、弾かれたとしか言えないんですよ -- 2017-05-22 (月) 22:15:17
- わかりました。ありがとうございました -- 2017-05-22 (月) 22:20:12
- なぜそんなしっかりと砲身を狙ったのか…HEのモジュール吸収が履帯だけだと思ってたのか? -- 2017-05-22 (月) 21:58:50
- こいつで市街地マップあたったときが辛い。ハルダウンできないし、豚飯は側面薄すぎて抜かれるしどうすればいいんだ! -- 2017-05-25 (木) 16:31:22
- 常からフル燃料の飛び出し撃ち…かIS3とか比較的固い低い戦車先に行かせてT34が次に行くとか… -- 2017-05-26 (金) 00:49:18
- 市街地マップなんてそんななくね?あっても頭出し出来るポジションはいくらでもあるし -- 2017-06-05 (月) 22:00:16
- ヒメルズドルフのことかな?あそこなら東に土の盛られた場所で頭出しできるし活躍できるよ。 -- 2017-06-05 (月) 22:17:14
- バフ後の拡張変更あってからさらに強くなったわ -- 2017-06-05 (月) 21:15:14
- AP貫通高いから金弾ナーフが全然気にならないよね。拡張でエンジンと精度強化できるから足りなかった性能も補える。 -- 2017-06-05 (月) 22:24:47
- どうしてもハルダウンできない時は逆豚が使える。側面全部はまだスペック通りの厚みがあるし、砲塔が割と前寄りだからうまく砲身だけ出せる。まあ完璧に決めるのは難しいけど.. -- 2017-06-07 (水) 18:46:54
- 34は何%あればうまいと言えるんかな? 始めたころによく分からないままクレ稼ぎにオススメって買ったから負債が大きいんだけども。現在3000戦以上で55%程度 -- 2017-06-09 (金) 00:25:40
- 今と以前じゃこいつの立ち位置が全然違うからな。±2マッチングの頃と今は65%、±1でbuffも何もかかっていない暗黒時代は55-60%取れてたらうまいんじゃない -- 2017-06-09 (金) 07:21:15
- 今だと65%もいるのか……今6割以上は勝ってる自信はあるけど、65%にするのはもう無理そうだ…… -- 2017-06-09 (金) 16:28:54
- wikiは上手いの基準がスパユニになってるスパユニになりたいマンが何故かいっぱいいるからしゃーない。60%は十分高いよ。味方に来てほしい -- 2017-06-09 (金) 16:37:04
- なんで俺喧嘩売られたん?主観的な評価にケチつけられても困るわ -- 枝? 2017-06-09 (金) 16:39:20
- …っていう風に論争が始まるからwikiで勝率の話を持ち出すのは地雷ゾ。適当な戦跡照会サイト登録して自分なりの目標をここから見つけるといい。一応直近60日に一度以上乗った人の勝率トップソートしておいた。上位1%が65%な。http://wotbstars.com/top.php?lng=eng&top_type=WINRATE&type=GALL&tank=2849&rng=RALL&mat=1&lmt=100&geo=Asia&onlyRecent=on -- 2017-06-09 (金) 17:15:18
- 今と以前じゃこいつの立ち位置が全然違うからな。±2マッチングの頃と今は65%、±1でbuffも何もかかっていない暗黒時代は55-60%取れてたらうまいんじゃない -- 2017-06-09 (金) 07:21:15
- こいつ使ってるときに前出ろとか遅すぎるとか言われても……ハルダウン出来るとこなら前出れるけど平地で接近戦はちょっと……後遅すぎるとかいう人に限って大体前出すぎてるとか単独行動なのは一体(困惑 -- 2017-06-13 (火) 17:53:27
- 確かに鈍足だけど、不利になるほどではないぞ。孤立せず、交戦は徹底的にハルダウン。視界取りは味方に任せて場合によっては遠くから狙撃もあり。これだけで、70%2000ダメ。 -- 2017-06-15 (木) 11:49:38
- 少し上に一位が65%と書いてあるのですが… -- 2017-06-15 (木) 12:55:58
- も、狙えると言いたかったんですね。わかります -- 2017-06-15 (木) 13:43:03
- 1位じゃなくて上位1パーセントやぞ、ちゃんと文章読もうね。 -- 2017-06-17 (土) 16:41:58
- ドヤ顔ツッコミガイジくっっさ -- 2017-06-23 (金) 23:18:42
- わずか20戦でこいつを買い込み、その後20戦するも与ダメ400、勝率39%なんてどうしようもないアホが居た。これじゃ強戦車も泣いてる事だろうな。 -- 2017-06-18 (日) 12:34:06
- こいつ昨日買ったけど、足回り急いで強化したら想像以上使いやすかった。もちろん燃料ガン積みだけど。 -- 2017-06-19 (月) 09:05:34
- 強化じゃなくて拡張パーツ?2段目の右端の旋回が上がるやつ載せたのよ -- 木主? 2017-06-19 (月) 09:06:33
- 装甲増厚すれば車体上部が格下だと金弾使わないと抜けなくなったりするのかな -- 2017-06-25 (日) 03:05:00
- コンテナ開いたら一発目で当たり。 -- 2017-07-04 (火) 01:20:22
- こいつ持ってるけど、もしインディペンデントが出たらどうなるんだろう?クレ行きかな? -- 2017-07-04 (火) 01:32:03
- 固定迷彩だし別車両扱いになるんじゃ? -- 2017-07-04 (火) 01:33:51
- 別車両扱いのはず。インディペンデンス出たばかりのころにノーマルと交互に乗り回してクレを錬成するというのが流行ってた気がする -- 2017-07-04 (火) 05:23:54
- ありがとうございます。インディペンデンスだけに(戦車としても)独立してるんですね -- 2017-07-04 (火) 12:27:34
- レーベに比べたら砲塔以外全くストレスがないね。通常弾の貫通力も良好だから収支も悪くない。1776の迷彩は使う側にはちょっと恥ずかしいが、この迷彩のおかげで弱点が誤魔化せるという利点も大きい。IS系には無い10度の俯角も大きなアドバンテージ。同格以上との撃ち合いは苦手だから初動でいかにハルダウンポジに到達できるかだね。 -- 2017-07-04 (火) 11:00:36
- なんで平均与だめ2100あるのに勝率40%なんや… -- ^ ^? 2017-07-06 (木) 20:47:54
- 足遅いし負け試合の方が稼げるタイプの車両ではある。勝率も与ダメもそのうち収束するだろうしその時に答えがわかるじゃろう -- 2017-07-06 (木) 21:03:21
- こいつ使っちまったらIS3なんて馬鹿らしく乗れない。 -- 2017-07-08 (土) 19:05:43
- たまにボトムのくせに、どや顔ハルダウンしてるやつがいるんだよなー。砲身を上に上げてキューポラ隠してたけど、格上から見ればほっぺがスパスパ。一気に瀕死にされてチャットで騒いでたな。 -- 2017-07-08 (土) 19:42:43
- 最近、なんかそういうnoob多いよな。ハルダウンしてるだけましだけどな。豚飯してるこいつがいて笑えた。そして角度が甘くて抜かれまくってるwww。 -- 2017-07-08 (土) 19:53:03
- クソプラのT3485が撃ってきて急いで豚飯したら一応弾けた。まあ、3485相手に弾けなかったらそれはそれでびっくりなんだけどね -- 2017-07-09 (日) 12:13:37
- まぁ、確かにこいつがボトムで張っててもほっぺでウマウマなんだよね -- 2017-07-09 (日) 12:14:46
- 最近、なんかそういうnoob多いよな。ハルダウンしてるだけましだけどな。豚飯してるこいつがいて笑えた。そして角度が甘くて抜かれまくってるwww。 -- 2017-07-08 (土) 19:53:03
- こいつ配りすぎ -- 2017-07-09 (日) 06:02:56
- コイツの限定迷彩が限りなくウザイ… -- 2017-07-09 (日) 12:59:31
- T34の限定迷彩じゃなくてT34 Independenceっていう別個の車両の固定迷彩やで。迷彩外せないから普通のT34にはなれない。Archerとアンコナの関係に近いかな? -- 2017-07-10 (月) 20:40:27
- こいつのクレ収入ってどうですか? -- 2017-07-10 (月) 19:52:42
- 係数で言うと8プレ車としては低い方だけど、APが優秀で単発もあるから稼ぎはそれなりにあるんじゃ(未所持並感) -- 2017-07-10 (月) 20:11:51
- 一戦あたり3万クレぐらいかなー、なんだかんだで課金弾使っちゃうよねLUL -- 2017-07-10 (月) 20:19:47
- プレ垢で1戦あたり5万〜7万。格上多いと10万いけるか行けないかぐらい -- 2017-07-13 (木) 21:28:28
- こいつの正面 t49の榴弾貫通するところあるんだよね 気になる人はトレモで是非 -- 2017-07-13 (木) 00:16:30
- 機銃じゃないの? -- 2017-09-10 (日) 23:22:06
- よっぽど芋芋でゼロ爆ではない限り、負けてもプレアカなら赤字なる事はまずないね。最低4桁ならそれだけで2~3万は堅いし、勝てば4~8万以上はミッション別でも確定。ただ強敵が多いから勝てるかとなると話は別。まあ何とかIS系とは互角以上にやれるけれど。 -- 2017-07-14 (金) 22:46:13
- 砲塔側面って普通に抜かれますか? -- 2017-07-16 (日) 02:03:48
- 相手によるかと -- 2017-07-16 (日) 02:07:59
- 何かt34independenceが消えてコンプリートチェスト10個がきてるんですが・・・・ -- 2017-07-17 (月) 21:50:08
- こいつの砲塔って格上HT相手だと抜かれる感じ? -- 2017-07-25 (火) 21:30:30
- 駆逐とかコンカラーとかの貫通と精度とが頭おかしいレベルでまとまってる一部の車両がキューポラぶち抜いてくるぐらいだから小刻みに振動してれば大体大丈夫だよ -- 2017-07-25 (火) 23:08:24
- 当たったけど使いづらいから -- 2017-08-10 (木) 14:47:30
- buff前はこれの数倍使いづらかったんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 15:51:35
- いつの話か知らんが元から大分強車両だったろ。よくツリーすっ飛ばしてる雑魚おったけど -- 2017-08-16 (水) 05:02:15
- これ課金戦車だからツリーないぞ -- 2017-08-16 (水) 09:28:46
- ツリー車の開発がtier8まで進んでないのに乗ってる初心者丸出し君のことじゃね -- 2017-08-16 (水) 13:35:20
- buff前はこれの数倍使いづらかったんだよなぁ -- 2017-08-10 (木) 15:51:35
- 勝率は犠牲にしてクレ稼ぎ用 -- 2017-08-21 (月) 02:02:01
- 最近ハマってる 久々に使うと、活躍するわ稼げるわ良いことずくめやな -- 2017-09-10 (日) 23:25:09
- 勝てるし、稼げるよ。Tier8最強HTといっても過言ではない。 -- 2017-09-13 (水) 14:10:39
- わかるわ~でも5割前後が使っても強く無いから猿は買うなよな -- 2017-09-16 (土) 02:17:46
- 単発でかくて高貫通。重戦車の理想条件を満たした強戦車だぞ。ただしやたら突進するアホの子はISに乗っとけ -- 2017-08-30 (水) 02:59:05
- 初期の頃のこいつのクソ精度が懐かしい人は多いはず。その頃はクセが強い扱いにくいと言われてたけど精度上がってスキル実装されコーラも飲める様になってからtier8課金重では一番勝てる戦車になってるよな。 -- 2017-08-30 (水) 07:57:35
- DPMこんな良かったっけ?コーラとか詰めるようになったからかもしれんけどもっとゴミみたいなDPMじゃなかった? -- 2017-08-30 (水) 22:52:56
- 3.7のバフで再装填時間が約1秒減ったからね -- 2017-09-03 (日) 11:35:22
- まじか。タイマンになった時やけに早いと思ったらそういうことだったのね。 -- 2017-09-10 (日) 13:47:22
- 3.7のバフで再装填時間が約1秒減ったからね -- 2017-09-03 (日) 11:35:22
- 最近復帰したんだけどクレ収支って悪化後元に戻った? -- 2017-09-25 (月) 22:09:48
- こいつなんで今まで買わなかったのかって後悔してるレベルで使いやすいわ勝てるわ稼げるわでめちゃくちゃいい車両だね。与ダメはどの程度あれば問題ないんかな -- 2017-09-27 (水) 19:12:12
- DPM上がったからね -- 2017-09-27 (水) 20:15:24
- 与ダメ3500で味方からnoobって言われる。 -- 2017-10-06 (金) 17:29:58
- そ、そ、そ、 でnoob言ってくる奴の与ダメ見ると500以下とかだもんな。やってられないよね。 -- 2017-10-06 (金) 21:37:05
- 遅レスだが平均で1600ぐらい取れてりゃnoobとは言われないんじゃないかな -- 2017-10-06 (金) 21:43:31
- Centurion とか、loweで頭固いのが好きなんだけどこれ買った方が良いのかな…正直loweともう一つぐらい違った稼ぎ戦車欲しいんだけど… -- 2017-10-01 (日) 16:44:06
- loweと運用ほぼ一緒だから飽きるんじゃねえか?(34の方が確実に強いが) -- 2017-10-06 (金) 09:41:17
- 34の方が強いのか…買った! -- 2017-10-08 (日) 13:13:36
- 足回りIS-6と同等で俯角に勝るからこっちの方が積極的にポジション取りに行ける。旋回大したことなくて側面装甲もペラいからそこだけ注意な -- 2017-10-08 (日) 14:37:37
- 旋回が遅いとは思わんのだが、、、車体も回せばかなり回る印象。loweより断然早いのも気のせいか、まだ50戦ちょいやけど側面と正面玉をもらうとするならどっちが良いんだろうかwtに側面打たれると痛すぎる。wt -- 2017-10-10 (火) 00:01:35
- 下手なMTLTより旋回早いloweと比べるのも酷だが車体の長さも合わさって格闘戦はやっぱり不得手よこいつは。車体隠しきれない状況でも弾薬庫のある正面下部だけは守ったほうがいい、エンジンと燃料タンクのある車体後方も守りたいけど -- 2017-10-10 (火) 01:29:32
- loweと運用ほぼ一緒だから飽きるんじゃねえか?(34の方が確実に強いが) -- 2017-10-06 (金) 09:41:17
- 今T32乗ってるけどこいつとの差はどこで付いたのかね。若干足回りと砲塔装甲いいくらいなのに金弾使っても普通弾に貫通敵わんの本当つらい -- 2017-10-09 (月) 10:57:01
- 34の方が単発と貫通力で上回る。32はDPMと機動力ってとこかな?装甲は32の方が少しあるぐらい。攻撃面で差が32との差がでるんじゃないかな? -- 2017-10-12 (木) 22:28:32
- 枝 つ け よ う な -- 2017-10-12 (木) 22:34:56
- 最近復帰した者だけど2年前に発売されたはずの1776をよく見るけど、これコンテナからも出るの? -- 2017-10-19 (木) 12:45:56
- 前々回だか前前前回だかのイベで配布/販売されたイベントコンテナに入ってたんだよ -- 2017-10-19 (木) 15:39:13
- サンクス。 -- 2017-10-19 (木) 22:52:17
- すまん、上の続き -- 2017-10-19 (木) 22:52:37
- ガチャは過去に販売された限定戦車も当たるんだな。WGも商売が上手いこと -- 2017-10-19 (木) 22:56:02
- 前々回だか前前前回だかのイベで配布/販売されたイベントコンテナに入ってたんだよ -- 2017-10-19 (木) 15:39:13
- tier7までしか無いけど勝率54%ちょいあるし乗っても別に問題ないですかね? -- 2017-10-29 (日) 10:08:58
- もう正直そこら辺は人による。通常ツリー開発してからってのが多数派よりだとは思うが、半端に開発未了の通常車で来るよりは役に立つって考え方もあるだろうし。極論言うと、運営が制限も非推奨もしてない上にバグ的挙動も伴わない通常システム上の行為なんで、理屈の上では問題ない -- 2017-10-29 (日) 10:32:10
- まあ最終的には個人の自由ってのがウリだしな。戦犯したくないけど早く乗りたいってんならM4あたりでハルダウンだけでも覚えれば充分。 -- 2017-10-29 (日) 11:31:34
- 今は増えすぎてやらんけど一対一までいって外周走してる100戦課金くんにはマウント取って罵倒してたから、そういう奴はまだ沢山居る事とコイツはTier8の重戦車ってのを覚えといてくれ -- 2017-11-01 (水) 17:48:51
- もう正直そこら辺は人による。通常ツリー開発してからってのが多数派よりだとは思うが、半端に開発未了の通常車で来るよりは役に立つって考え方もあるだろうし。極論言うと、運営が制限も非推奨もしてない上にバグ的挙動も伴わない通常システム上の行為なんで、理屈の上では問題ない -- 2017-10-29 (日) 10:32:10
- 豚飯昼飯ハルダウン+短伸縮覚えて実践してりゃいいのか。 -- 2017-10-30 (月) 21:52:49
- ごめん。どうやって修正するの? -- 2017-10-30 (月) 21:53:31
- ナニを? -- 2017-10-30 (月) 21:58:37
- 豚飯昼飯ハルダウンのとこ -- 2017-10-30 (月) 21:59:51
- ごめん。どうやって修正するの? -- 2017-10-30 (月) 21:53:31
- を tier7までしか無いけど につなげたい -- 2017-10-30 (月) 22:00:39
- 色々とすまぬ -- 2017-10-30 (月) 22:01:23
- コメントページを参照からコメントページに飛んで上のホーム メニューって書いてある青いところを横にスライドして編集押せばできるよ -- 2017-10-30 (月) 22:20:46
- ありがとう -- 2017-10-30 (月) 22:23:23
- 多分呪われてるわ。こいつ。2000ダメ出しても勝てる事少ないw -- 2017-11-01 (水) 17:53:45
- tire8で2000ダメとかwwもっと出して勝てないなら、疑えよ。 -- 2017-11-01 (水) 22:16:01
- もちろん3千、4千出せる時はだせるよ、ただ味方が弱すぎたらダメだそうなもの無理やからな。戦闘終わって味方の戦闘数と相手の戦闘数みたら差は歴然。そうゆうどうしようもないマッチが多いって意味。 -- 2017-11-17 (金) 21:46:30
- 人の揚げ足取ることしか考えてない人生って楽しいですかーー? -- 2017-11-17 (金) 21:47:21
- すーぐ呪いとか謎弾きとかマッチング調整とか言う人多いけど「本来自分の活躍具合ならもっと勝てるべき」という認識がまずおかしい -- 2017-11-01 (水) 23:21:46
- tire8で2000ダメとかwwもっと出して勝てないなら、疑えよ。 -- 2017-11-01 (水) 22:16:01
- この車両は、tire8でもトップクラスに強い。平均与ダメ1800が6割に求められる最低ラインだと思う。 -- 2017-11-01 (水) 22:22:14
- 5割だが今のところ平均2000近くいってまっせ…だから6割りはもっと取ってるかと(´・ω・`) -- 2017-11-04 (土) 17:09:28
- 与ダメ1800位は6割の必要条件で、絶対条件ではないということやろな -- 2017-11-05 (日) 14:06:14
- ワイは1,700中盤で6割だったわ。バブ前に売ってしまったのが悔やまれる -- 2017-11-05 (日) 14:34:39
- アメ車にあるまじき精度で今日もストレスフリー、でもやっぱミラーマッチ時のキューポラ抜きは難しい -- 2017-11-14 (火) 15:54:56
- 精度はいいんだよ、照準がアレなだけで -- 2017-11-14 (火) 18:06:22
- 5割だが今のところ平均2000近くいってまっせ…だから6割りはもっと取ってるかと(´・ω・`) -- 2017-11-04 (土) 17:09:28
- 課金戦車は戦闘数ごとに使えるティア制限して欲しいわ -- 2017-11-04 (土) 16:58:56
- 結構ゴールド高いな、何円入れれば買えるの? -- 瑞鳳提督? 2017-11-06 (月) 09:39:30
- 2400円分ゴールド買って、数百程度のお釣り(ゴールド)が来るくらい。実質的には2000円くらいかなぁ -- 2017-12-22 (金) 11:34:57
- T34強いと思うけど、ユニカムの戦績見ると勝率はIS-6が7割以上でT34は6割半ばってことがほとんど。平地で壁役になれないのと機動力がないので、ISシリーズほどの汎用性がないからだとは思うが。 -- 2017-11-06 (月) 10:55:29
- それはバフ前の成績と優遇があった時代の成績が含まれているからでは? -- 2017-11-06 (月) 11:11:31
- 今では、同等レベルの強さあるよね。上手い人が使うとT34に軍配上がると思う。 -- 2017-11-07 (火) 01:21:14
- おらは普通にT34… 貫通と口径が素晴らしい 純粋に素晴らしい IS6も乗るけどね 稼ぐ仕事の手助け程度がIS6で稼ぎつつ楽しくてUSA!!USA!!できるのがT34だわ 好き愛してる -- 2017-11-07 (火) 03:35:52
- 後個人的に普通ツリーのT32と実装場所間違えたんじゃないかと思うくらい。T32は非常にいわゆるプレミアム車両って感じ T34はWGのプレ車理論から逸脱してる まあ元が普通ツリーのTIER9だからなんだろう -- 2017-11-07 (火) 03:39:18
- 頭カチカチって慢心してハルダウンしてもじっとしてる奴多いけど最近普通にキューポラ抜ける事に気づいた -- 2017-11-11 (土) 07:31:06
- 高貫通APCRなら防盾も抜けるで -- 2017-11-11 (土) 08:56:41
- カッチカチと見せかけて抜ける場所があるからハルダウンに付き合ってくれる人が未だ結構多い -- 2017-11-14 (火) 19:20:26
- tier1~10の今実装されてる車両全部の中で1番好きだと思う 強い、楽しい、稼げる -- 2017-11-18 (土) 11:09:42
- 最近130戦くらいでこいつに乗ってくるクソが多い気がする -- 2017-11-23 (木) 00:19:43
- 今ソ連重戦車ルート進めてる(IS7とST1まで開発してる)んだけどtier8の課金戦車買おうと思ってます。T34とIS6とスパパ、どれがいいですかね?LOVEすでに持ってて勝率7割越えです。 -- 2017-11-25 (土) 22:17:10
- レーヴェで七割取れる程度なら自分である程度見当つくやろ、その上で聞いてるならT34を推すけど -- 2017-11-25 (土) 22:59:14
- いやまて、彼が持ってるのはLowe(レーヴェ)ではなくLove(ラヴ)だ。愛は既に手にしておりそっち方面の勝率7割…とんだ恋愛ユニカムじゃぁないか() -- 2017-11-25 (土) 23:02:45
- スパユニじゃなきゃ答えは出せんな -- 2017-11-26 (日) 00:24:34
- やっぱT34ですかね 誤字は許してください -- 2017-11-26 (日) 07:46:37
- 誰がこのページでわざわざIS-6とかスパパ推すんだよw -- 2017-11-27 (月) 00:25:26
- T34は砲塔がもの凄く硬いし結構履帯吸収もする 主砲性能もいいしめっちゃオススメだぞ -- 2017-11-27 (月) 00:27:56
- コミュニティサイトも復活したことだし、wikiよりそっちで質問した方がいいぞ -- 2017-11-28 (火) 11:52:19
- レーヴェで七割取れる程度なら自分である程度見当つくやろ、その上で聞いてるならT34を推すけど -- 2017-11-25 (土) 22:59:14
- これから実装されるT34特別迷彩ってスターウォーズネタ? -- 2017-12-14 (木) 19:55:27
- だと思われ… -- 2017-12-14 (木) 21:14:04
- こいつがハルダウンしてても防盾の下辺り狙ってやると跳弾して車体上部に刺さるから相手にして困った時にやってみるといいゾ -- 2017-12-17 (日) 09:04:31
- そーなのかー…ありがとナス! -- ソ連の新兵? 2017-12-17 (日) 12:31:18
- 車体の上部を15榴で抜けるから15cm相手にしたら小刻みに動くようにね -- 2017-12-24 (日) 11:14:27
- 久しぶりにWoTb開いたらT34 warrieorのオファー来てたんだけど、これって特別迷彩みたいなやつ?珍しいの?買わなくてもいい感じか -- 2017-12-24 (日) 23:09:58
- T34の伝説迷彩で、塗るとT34 falconに名前が変わるよ -- 2017-12-24 (日) 23:53:50
- いつも思うけど某sf映画のミ○ニアムファル○ンのパクりだよなぁ、4号シュマールののstarchaserも大概だけど -- 2018-01-06 (土) 23:58:13
- T34の伝説迷彩で、塗るとT34 falconに名前が変わるよ -- 2017-12-24 (日) 23:53:50
- なるほど、ありがとう -- 2017-12-25 (月) 02:20:53
- なんかめちゃくちゃ弾かれる。糞だわこの戦車 -- 2017-12-30 (土) 03:02:03
- 糞とかどうとか言う前に自分の立ち回りを見直して、どうぞ。 -- 2017-12-30 (土) 13:05:41
- 三大(スパパ、コイツ、椅子6)Noob御用達戦車 -- 2018-01-03 (水) 18:08:45
- Lowe「うちも入れて四天王やな!」 -- 2018-01-03 (水) 18:16:25
- おっ、そうだな←木主 -- 2018-01-03 (水) 18:25:43
- アハトラ「ようやく許された…」 -- 2018-01-05 (金) 12:50:56
- アハト砲使ってる時点でnoob確定な件 -- 2018-01-06 (土) 23:55:08
- そうでもないでしょ、自分の使いやすいのを使って活躍出来れば -- 2018-01-09 (火) 23:20:08
- そもそも10.5積んでも名前JT8.8のままだし『アハ虎』も愛称として定着しちゃってるから、アハ虎=8.8積んだJT8.8って解釈はちと強引だな。10.5積んだら…ツェン虎?とでも呼ぶんかな -- 2018-01-09 (火) 23:38:50
- Lowe「うちも入れて四天王やな!」 -- 2018-01-03 (水) 18:16:25
- T29は車体装甲がまだ使えてT30は砲塔装甲が割とギリギリだから装甲UP こいつは車体は元から信用出来ず、砲塔は元からカチカチでHPが多く上昇効率もいいのでヘルスUP -- 2018-01-03 (水) 18:20:55
- 気持ちソ連とかの120ミリ台砲より単発上振れしがち -- 2018-01-06 (土) 23:53:31
- 使っててis3や112より楽しいとは思う 稼げるし loweに戻れなくなりそう -- 2018-01-08 (月) 13:07:40
- こいつ俯角は何度なんだ…? -- 2018-01-09 (火) 03:39:21
- そうか……冷静に考えたら虎2やIS3より貫通高いのか…… -- 2018-01-09 (火) 03:58:27
- それどころかヤクパン2と同等の貫通持ってるよ -- 2018-03-02 (金) 22:26:02
- 1番安定感があってすき、2hとかディフェンダーも悪くはないがやっぱクソガバは色々と辛いものがある -- 2018-01-09 (火) 08:11:57
- そら、高貫通でrpmも改善したのに、高精度になっちゃったらIS6やLoweが手も足も出なくなるからなあ。 -- 2018-01-09 (火) 12:03:22
- 素の貫通が高いお陰で拡張にラマー積んで全く問題ないのが助かるわ。苦行かと思ったら普通に強くて嬉しい -- 2018-01-09 (火) 20:37:11
- 開発できる戦車無いのに苦行も何も無いやろ… -- 2018-01-11 (木) 23:00:30
- 開発以外にランキング乗せるために車両乗った事ないんか? -- 2018-01-13 (土) 06:45:08
- 苦行と呼ばれる車両はツリーにある車両で次の車両を開発するまで乗るのが辛いような車両のことを指します。苦行はフリーで飛ばすって言うでしょ? -- 2018-01-13 (土) 07:17:22
- それは狭義だね。何かしらの過程が苦しい意味で苦行と言って全く問題無いと思うけど。Mバやら3優等やら取れなくて苦行苦行言われるの腐る程聞くでしょ -- 2018-01-13 (土) 08:04:36
- うん?確かに言うな……自分は産廃という言葉を使うからあまり言わんが -- 2018-01-13 (土) 08:56:35
- もはや日本語討論会になってるなw -- 2018-01-14 (日) 23:13:17
- 開発できる戦車無いのに苦行も何も無いやろ… -- 2018-01-11 (木) 23:00:30
- アシスト見にくい迷彩といえばクラン戦士迷彩もかな? -- 2018-01-14 (日) 23:14:58
- うーん、重戦車同士の殴り合いポイントにハルダウン出来るところが少なくてツラい -- 2018-01-20 (土) 02:04:28
- こいつの頭抜いてくる奴結構いる -- 2018-01-27 (土) 14:25:05
- ホッペやキューポラは抜けるで。防楯も課金弾使えばいけるし -- 2018-01-27 (土) 17:45:58
- 棒立ちしなきゃ先ず抜かれない筈だが -- 2018-03-03 (土) 04:12:09
- 8.8「おっそうだな」キューポラヌキー -- 2018-03-15 (木) 16:25:24
- IS-6とどっちがクレ収支いい? -- 2018-01-27 (土) 15:59:55
- IS6じゃなかったっけ -- 2018-01-27 (土) 16:15:52
- コイツが170%で6型が180%やな。ただ砲性能の関係でT34の方がダメ稼ぎやすいから、同程度に扱えるなら大して変わらん気もするが -- 2018-01-27 (土) 16:37:23
- 係数はともかく収支は圧倒的にコイツ、両方使えばわかるが与ダメに結構差が出る。ただ勝率はis6の方がとれる。 -- 2018-02-12 (月) 16:31:23
- ほんと、与ダメよし収支もいい、けど負けるね -- 2018-02-24 (土) 11:00:50
- 負けるか?ドラキュラの次に勝率良い(65%)んだけど。基礎に徹して撃破順意識するだけで勝てる。砲性能が超優秀だから、攻撃面でストレスなく防御に意識を避けるのも大きい。 -- 2018-02-24 (土) 11:46:44
- 自分で敵を攻撃することはできても味方を守ることは出来ないからな、味方が弱いとどうしても勝ち切れないところがあるんだよな。その点is6は多少強引にでも戦局を変えるポテンシャルがあるから勝利には繋がる。きっと上のコメの人は味方の引き運がいいのかis6乗ったことがないのどっちかだろ -- 2018-02-26 (月) 17:46:09
- この戦車は圧倒的な防御力を持つ砲塔に薄い車体を持つ戦車。基本戦法はハルダウンをして車体を撃たせないようにしよう。弱点と言われるキューポラは撃たれそうな時に砲塔を左右に激しく振る('ω' )三( 'ω')と当ててくる敵はそんなにいない。主砲は格上にも普通に通用する程の強烈な貫通力と火力を持ってる為攻撃面も防御面も困ることは無い。しかし機動性はかなり低い為そこは留意して使おう -- 2018-03-01 (木) 23:58:52
- レーヴェとどっちが強いんだろ。ハルダウン対決以外はレーヴェに軍配? -- 2018-03-02 (金) 01:55:26
- 単発交換 あと側面薄い割に履帯とかで守られてる分15榴耐性でも勝ってる…かも? -- 2018-03-02 (金) 02:00:50
- 俯角10°は大きいっしょ、そのハルダウン対決に簡単に持ち込める。総合でどちらかはレーヴェも強化されてるし相性なんじゃないか -- 2018-03-02 (金) 02:55:54
- 今は完全にレーヴェですね。34の弱点であるMT耐性が圧倒的に違う、砲塔の回る速度と強化された正面装甲がMTに対して強い。俯角の差は確かにあるが腕があれば8と10はそんな絶望的な差はない。 -- 2018-03-03 (土) 05:07:43
- ハルダウンでも砲精度がいいレーヴェの方が砲塔の弱点抜いてくるから強いと思うぞ。あと個人的にt34よりレーヴェの砲塔のが抜きにくいし。平地はでは圧倒的にレーヴェ。機動力も加速はt34に負けるが旋回やら砲塔旋回やらは変わらんかったとおもう -- 2018-03-05 (月) 09:22:22
- こいつの砲ってイナゴの砲塔正面抜ける? -- 2018-03-07 (水) 17:18:02
- スペック的には金弾使えば抜けるけど精度的に厳しくないか -- 2018-03-07 (水) 18:31:08
- あぁ そうか -- 2018-03-07 (水) 18:38:25
- 精度はかなり高いから十分抜けるやろ -- 2018-03-07 (水) 19:14:13
- 精度は高いんだけど収束時間が長いから絞ってたらこっちがダメもらうぞ -- 2018-03-15 (木) 16:31:59
- 拡散も酷いからな -- 2018-04-01 (日) 23:19:42
- スペック的には金弾使えば抜けるけど精度的に厳しくないか -- 2018-03-07 (水) 18:31:08
- Lowe冒頭の初心者向け折り畳み部分を移植&編集。情弱のテキトー編集なんで不備を見つけたら編集して下さい何でもしますから(なんでもry) -- ユニカム独兵? 2018-03-12 (月) 15:10:19
- 機動力悪くない気がするんだけど、 -- 2018-03-22 (木) 16:48:07
- 1,160Exp取ってマスターバッチクラス2とか流石に笑うw上の連中どんだけ活躍しとんねん -- 2018-04-01 (日) 22:25:43
- 砲が素直で俯角10°で頭が硬いから、ハマれば4000ダメすら余裕。基準低めな月曜日でも1300exp無いとMはキツイよ。 -- 2018-04-02 (月) 00:05:56
- クラメンの間では意外にもHP強化が多数派だった -- 2018-04-01 (日) 23:06:39
- 俺もHP強化してる 装甲強化してもしなくても抜いてくるような相手しか砲塔正面撃ってこないし… -- 2018-04-02 (月) 00:43:38
- HP強化すれば120mmAP4発耐えるの期待できるようになるからな -- 2018-04-02 (月) 09:08:44
- うん、勝てない笑 -- 2018-04-12 (木) 17:16:31
- クレ収支はかなり良いが -- 2018-04-12 (木) 17:17:38
- 6割程度勝つのは比較的簡単だけど逆に7割勝つのは難しい、そんな車 -- 2018-04-13 (金) 07:52:18
- 6割勝つの逆が7割勝つってこれもうわかんねぇなぁ -- 2018-04-18 (水) 00:36:59
- 戦車の扱い方は良いから日本語の使い方を学んでね。 -- 玉の輿エリート戦車兵? 2018-05-01 (火) 01:43:41
- T29からの派生と考えT32が別物とすると使いやすいし強いねこれは。ともかく収支が良いから、稼ぐに特化すれば一家に1台は常備しておいて損はない。 -- 2018-04-27 (金) 09:20:38
- ノーマルとインディペンデンスの2両ぶん回しで圧倒的クレジット収入。 -- 2018-05-01 (火) 19:58:15
- 流石に飽きそう -- 2018-05-08 (火) 19:06:06
- えぇ………(困惑) -- 2018-05-24 (木) 11:32:01
- インデペンデンスバージョン乗ってたら他の味方戦車狙ってたやつがいきなりこっち向いて撃ちまくってくる件ww -- 2018-05-23 (水) 18:56:11
- そのド派手なペイントに味方ヘイトがビクトリーに次いで高い模様 -- 2018-06-15 (金) 08:16:09
- T34ってティア9だった気がする… 見た目がまんまT30ですし… -- イナゴ勝率60行かない人? 2018-06-10 (日) 17:21:38
- 何言ってんだこいつ -- 2018-06-10 (日) 19:49:02
- こいつの日本語おかしくね?? -- 2018-07-04 (水) 22:02:36
- は? -- 2018-07-04 (水) 22:03:35
- インディペンデンス塗装の車両って再販される可能性はありますかね…? -- 2018-06-15 (金) 09:03:29
- アメリカ独立記念日である7月4日に再販される可能性はある -- ガラハッド? 2018-06-16 (土) 08:44:01
- とりあえず来月まで待つか。あざす。 -- 2018-06-16 (土) 13:45:37
- アメリカ独立記念日である7月4日に再販される可能性はある -- ガラハッド? 2018-06-16 (土) 08:44:01
- 重戦車の中では一番使いやすいわ -- 2018-06-15 (金) 23:08:27
- 戦犯率高くない?基本的に味方が三桁経験者ばかりで見るとムカつくんだが、 -- 2018-06-16 (土) 15:14:57
- loweとかIS6に比べたらまだマシ -- 2018-06-18 (月) 12:12:27
- この戦車初めてすぐの時に買って戦犯かましたの覚えてる… -- 2018-06-21 (木) 18:21:54
- 再販キタァ… -- 2018-07-02 (月) 19:08:05
- なおコンテナからで排出率は実質1%(白目) -- 2018-07-02 (月) 19:58:27
- と思ったらパッケージ出てるやんけ\( 'ω')/ウォアアアアアアアアアアアーッ!!! -- 枝1? 2018-07-02 (月) 21:49:27
- なおコンテナからで排出率は実質1%(白目) -- 2018-07-02 (月) 19:58:27
- パケ買いしても損無い? -- 2018-07-04 (水) 07:50:08
- ゴールドで買うより割安なのは間違いないが、T28 Conceptにあまり興味のない俺は様子見。まあ買うならパケの方が良さげだね。 -- 2018-07-04 (水) 08:06:17
- こいつ乗ってたらUSA!って言われたw -- 2018-07-04 (水) 19:56:19
- 強い -- 2018-07-05 (木) 08:12:24
- この子は拡張ラマーでOK?貫通上げても実感ないかな? -- 2018-07-06 (金) 01:12:38
- これ以上貫通上げて何を貫通したいのか考えた? -- 2018-07-07 (土) 19:47:32
- 貴方の♡ -- 2018-07-08 (日) 06:17:21
- これ以上貫通上げて何を貫通したいのか考えた? -- 2018-07-07 (土) 19:47:32
- HTにしては味方依存度たかくない? -- 2018-07-06 (金) 13:49:15
- なーんか車体も思ったよりは弾くね。ただ何故かわからんがis3兄弟より弾が変なとこ行く確率高い気がした…。機動力がもうちょいあれば強戦車になれそう -- 2018-07-07 (土) 16:08:04
- アメ車はレティクルの真ん中への飛びやすさのマスクデータが低い傾向にある -- 2018-07-07 (土) 20:19:12
- もうコイツが最強課金HTと言える時代は終わったな。いや、そもそもTier8HT自体の立ち位置が悪くなっただけか。運営さんがTier7、8に課金MTをばらまいてくれたおかげでな。後半での接近戦も、ある程度こなせないとMTへの対応がしにくい。車体の柔らかさが響く。 -- 2018-07-07 (土) 21:52:13
- IS6を差し置いてコイツが最強だった時なんてあったか? -- 2018-07-07 (土) 22:01:10
- いつぞやのバフでとっくにIS-6越えって評価じゃなかったか。今ではLoweとコイツで二強かな。 -- 2018-07-07 (土) 22:24:29
- 2強?IS-5どこいった? -- 2018-07-16 (月) 08:49:19
- ティア8HTも砲塔旋回バフすればいいのにな -- 2018-07-08 (日) 05:01:31
- IS6を差し置いてコイツが最強だった時なんてあったか? -- 2018-07-07 (土) 22:01:10
- 課金戦車は嫌われますか? -- やっと課金戦車買えた? 2018-07-16 (月) 08:28:48
- 別に -- 2018-07-17 (火) 12:39:39
- 下手くそならね、普通に戦ってくれれば文句無し -- 2018-07-17 (火) 13:01:29
- 買おうとしてる課金車のtier、この場合はtier8まで通常ツリーを進めてないのに乗り出してクソプ量産…ってパターンじゃなければ大丈夫じゃね -- 2018-07-17 (火) 13:21:22
- 短所がたったの一つとかウッソだろお前www -- 2018-07-19 (木) 23:00:33
- blitz wiki放置しておくと名人様にどんどん短所消されるぞ -- 2018-07-20 (金) 00:30:53
- 実際足遅いとかDPM低いとかは重全体の弱点だし、収束遅いのも大口径の性だしわざわざ書く必要無くねっていう -- 2018-07-22 (日) 22:18:54
- それがわからない人がwikiの解説見るんだろうが。名人様の為の解説じゃねぇよ -- 2018-07-23 (月) 12:07:52
- wikiは初心者でも分かるようにしろよ! -- 2018-07-23 (月) 12:21:47
- blitz wiki放置しておくと名人様にどんどん短所消されるぞ -- 2018-07-20 (金) 00:30:53
- ほんとそれ -- 2018-07-23 (月) 12:22:07
- 何が? -- 2018-07-23 (月) 12:22:31
- いや、前の質問。 -- 2018-07-23 (月) 12:23:08
- いや、前の質問。 -- 2018-07-23 (月) 12:23:09
- 弱点について適当に追記。 ついでに鬱陶しい初心者への熱いメッセージも消しちゃったけど気に入らなかったら直してくれ -- 2018-07-23 (月) 15:22:37
- 初心者へのメッセージは高Tier課金戦車全般に書かれてるし必要な項目だから消さんでいい、考えもせずに編集するような奴は編集するな -- 2018-07-23 (月) 15:28:23
- 別にいいけど、パパッとみても高ティア課金車でも初心者への暖かい注意書きがあるページよりないページの方が多いぞ 嘘をつくなよ -- 2018-07-23 (月) 15:38:25
- 初心者へのメッセージは高Tier課金戦車全般に書かれてるし必要な項目だから消さんでいい、考えもせずに編集するような奴は編集するな -- 2018-07-23 (月) 15:28:23
- 星条旗迷彩、ドナルドトランプのTシャツを思い起こさせる -- 2018-07-25 (水) 21:41:49
- こいつはガンレイよりも精密砲身の方がいいかな? -- 2018-07-27 (金) 01:02:26
- 精度はもともと十分あるし普通にガンレイでおk -- 2018-07-27 (金) 01:47:10
- 他でもこの2択見たけど精密砲身と競合するのはスタビライザーな。 -- 2018-07-27 (金) 03:06:49
- こいつってクレ収支ってどうなの? -- 2018-08-05 (日) 08:55:12
- せっかくwikiに来てるなら、ページ内検索ぐらいできるようになろう。ここのコメントページで検索したら結構収支についての話題が出てる。時期的に近くてそれなりの内容なのは今年の1月にコメントされた内容かな -- 2018-08-05 (日) 09:43:06
- 色々teir8戦車に乗り出してからこの車両使ってみたけど想像よりかなり使いやすいですね。 -- 2018-08-05 (日) 22:41:44
- こいつでLöweに勝てる??? -- 2018-08-09 (木) 19:01:27
- そんなん腕次第じゃろ……平地で戦うと負ける。 -- 2018-08-09 (木) 21:18:20
- 1対1のハルダウン戦ならそこそこ有利ぐらい。豚飯、朝飯、ハルダウン使えるloweの方がトータル有利かな。バフ後loweの方が勝率いい。 -- 2018-08-09 (木) 22:55:13
- 朝飯の角度…7時ぐらいか。そんなに側面厚いとかloweはやっぱOP戦車やったんやね -- 2018-08-09 (木) 23:53:05
- 車体を7時に向けるんだったらケツ隠せばそこそこ弾くだろ -- 2018-08-10 (金) 02:38:35
- こいつハルダウンとか最大限に活用したのに防盾以外普通に抜かれるし、なんなら26E4のほうが強いわ。200戦のって思った。 -- 2018-08-18 (土) 13:46:17
- 砲塔振れば抜かれないんですが。 -- 2018-08-18 (土) 14:36:43
- こういうタイプの重装甲は弾くためというより照準や撃たないことを強要するためのものだからなぁ -- 2018-08-18 (土) 16:52:31
- 打ちたくねぇもんな。そんな暇あったら別の狙うわ -- 2018-08-20 (月) 09:01:52
- 極論を言えば砲塔を貫通された時点でこっちのミスみたいなところはある 防盾抜かれるのは仕方ないけど -- 2018-08-20 (月) 10:49:26
- ボーっとしながらプレイしてると自分がボトムだった事を忘れてT-43と間違えることがたまにある。あの体力なら1発とラムでいけるなと突っ込んでギリギリで気付いて慌てて旋回ってのもごく稀にある。お前らも気を付けろよな! -- 2018-08-20 (月) 16:02:55
- 読んでもしばらく意味が分からなかった。T-34-85についてのコメントかな? -- 2018-08-20 (月) 16:08:29
- 全然勝てない -- 2018-09-01 (土) 12:51:29
- 資本主義は良いなぁ -- 2018-09-01 (土) 23:33:03
- T34とLoweは今どっちが強いんかな…。T34乗り回しているがLoweも使ってみたいのう… -- 2018-09-03 (月) 13:15:15
- T34通常弾は結構レーヴェに弾かれるゾ -- 2018-09-05 (水) 20:19:55
- ドヤ顔でハルダウンしてるコイツのタンコブを抜いてやると、びっくりして下がっていく。ハルダウン覚えたての初心者かわいい。 -- 2018-09-10 (月) 02:08:45
- ボトム時の重戦車に欲しいものを全て兼ね備えてる戦車 逆に言えばトップ時に欲しい機動力やら満遍ない装甲やらが微妙に欠けてるのが難点だが -- 2018-09-24 (月) 21:18:50
- 言い得て妙やね、格上からしたら防御姿勢でも抜かれかねない恐るべき砲にハルダウン状態に限ればE75とすら正面切って撃ち勝てる鉄壁、逆に格下から見ると少しでもはみ出れば抜ける車体とトロい足と重戦車としても低いDPMで後回しにされがち、拡散が大きいのもありいずれもラッシュに弱く膠着に強い、そして最前線には向かない(ここ大事)。 前線からはなるべく遠く、駆逐よりは前のポジションがベスト、最もそんなポジション今のblitzにはほとんど無いが… -- 2018-10-01 (月) 21:12:06
- 正直に云って使い易くない -- 2018-11-07 (水) 21:51:45
- 正直に云って使い易くない、砲塔旋回速度、車体装甲の薄さがかなりネックになる -- 2018-11-07 (水) 21:52:59
- 駆逐っぽく戦うとしてもぶっちゃけ需要はない、色々中途半端で汎用性がかなり低いとは思うかなり上級者でないと使いこなすのは無理だと思う、Loweと比較するなら絶対にLoweの方が買うことをオススメする -- 2018-11-07 (水) 21:58:36
- 地形にハマれば 良い感じに戦えるけど is系と違って前面車体装甲が全くあてにならないので 射線管理しないと直ぐに死ぬ -- 2018-11-20 (火) 10:59:19
- 駆逐っぽく戦うとしてもぶっちゃけ需要はない、色々中途半端で汎用性がかなり低いとは思うかなり上級者でないと使いこなすのは無理だと思う、Loweと比較するなら絶対にLoweの方が買うことをオススメする -- 2018-11-07 (水) 21:58:36
- 照準、装填も遅いので重戦車としては戦えず -- 2018-11-07 (水) 21:55:01
- 単発400、DPM約2000、HP1700、優秀な砲塔 まあ万能な車両ではないけど、ターンバトルなら最強格だと思う -- 2018-11-07 (水) 22:53:06
- どれだけティア8の新型が出ようと色あせない出色の課金車。主にクレ稼ぎで使っているがこの2年で2千戦も使ってしまった。生まれ変わって次の課金車何を買う?と聞かれればまたこいつを真っ先に買うだろうなあ。 -- 2018-11-17 (土) 21:41:37
- クソどうでもいい自分語りなうえに、最後の怪文書よ -- 2018-11-27 (火) 19:07:08
- t49でコイツの正面を榴弾で貫通出来たけど、どこを貫通したんだろう。 -- 2018-11-20 (火) 17:46:49
- 俺もT30のHEでハルダウン中のこいつ貫通したことある -- 2018-11-20 (火) 18:16:53
- じゃあ天板? -- 2018-12-02 (日) 18:20:40
- 俺もT30のHEでハルダウン中のこいつ貫通したことある -- 2018-11-20 (火) 18:16:53
- ブラックフライデーで買おうと思うんだが、アメリカTDルート(T30)と同じような運用で良いんだろうか。ハルダウンできる場所はT30で覚えてあるし使えると思うんだがどうだろう… -- 2018-11-23 (金) 12:29:49
- あれとおんなじ感じでいいけど、T30よりオラオラしていったほうがいい、ティア7の砲なら弾ける事もある -- 2018-11-23 (金) 12:31:56
- 早速ブラックフライデーでIndependence買ったんだけどこの状態で無印のT34買ったらどうなるの?もしかして2つとも所有できたりする? -- 2018-11-23 (金) 19:04:47
- 別車両扱いなので両方買えるぞ。ただほとんど同じ車両を2つ持つ意味があるのかという問題はある。 -- 2018-11-23 (金) 19:08:28
- 2つ買えるのか。最初からわかってたけど2つ買うかどうかは完全に趣味の範囲ってことか。回答ありがとう。 -- 2018-11-23 (金) 19:21:16
- 別車両扱いなので両方買えるぞ。ただほとんど同じ車両を2つ持つ意味があるのかという問題はある。 -- 2018-11-23 (金) 19:08:28
- こいつとIs2hだったらどっちがTBで使える? -- 2018-11-24 (土) 13:24:20
- 俺はこいつでわりと前線はったりする 1060戦ダメ1800 勝率61 んー、前線でもいいと思うんだがなぁ -- 2018-11-24 (土) 21:25:34
- 400戦 ダメ2050 勝率63 前線でいいと思うよb -- 2018-11-25 (日) 15:59:45
- 前線以外どこに行くんですかねぇ -- 2018-11-27 (火) 20:02:38
- こいついるとがっかりする -- 2018-11-27 (火) 22:44:10
- 強すぎる。T29でネックだった単発のなさが改善されてるから相手もラッシュかけてこれないし、ハルダウンして相手釘付けにしておくだけで味方に貢献できる。 -- 2018-11-28 (水) 00:20:05
- いや強すぎでしょ。単発火力あると相手もラッシュかけてこないからT29よりすごく楽 -- 2018-11-28 (水) 00:22:50
- あ、連投すんません。 -- 2018-11-28 (水) 00:23:22
- 最近増えてるけど頼むからハルダウンしてくれ -- 2018-11-28 (水) 02:46:06
- わかる。T29乗ってから来て欲しいよね -- 2018-11-29 (木) 00:08:22
- ハルダウンしてても前後運動しないから精度のいい戦車にキュ-ボラを抜かれまくってるよね -- 2018-12-02 (日) 09:40:50
- ハルダウンが強いのに平地な砂漠の砂だとMTルートいけない… -- 2018-12-02 (日) 12:33:10
- なんでコイツこんなに主砲太いの?見た目T30の最終砲より太いんだけど…… -- 2018-12-02 (日) 22:39:15
- 大口径長砲身だと自重で砲身がしなって命中率やら砲身命数が悪化することがあるんで、それを防ぐために肉厚にして強度を確保していると思われ -- 2018-12-03 (月) 12:24:27
- こいつの キューポラ ヌキヌキしにくいんですが 皆さん毎回 じっくりヌく派ですか? -- 2018-12-11 (火) 21:00:21
- 俯角最大までハルダウンされるとほとんどキューポラ見えないから無理には狙わんかな -- 2018-12-12 (水) 04:41:05
- 今この戦車がセールで安くなってるんですけど、買う価値ありますか? -- 2019-01-10 (木) 05:37:20
- 稼ぎたい、勝率上げたいって気持ちがあるなら買えばいい。使用感はアメリカ頭カチカチ兄弟と対して変わらない。もし、そこまでtierが進んでないなら買ったとしても稼げない、勝てないになるから気を付けて -- 2019-01-10 (木) 07:16:58
- 装甲で弾く重戦車運用を好むならオススメしない。砲が優秀で車体スカスカだから駆逐的運用することも多いし、前に出たがらないタイプなら使いこなせると思うよ。 -- 2019-01-10 (木) 20:43:36
- あ、狙撃ポイントでイモるってことじゃないからね。頭出しできない場所でウロウロしないってことね。 -- 2019-01-10 (木) 20:45:22
- 平地でハルダウンしないT34はダメもクレも稼げないからね 前に出たがらないというのは前線に出ないって意味じゃなくて 突っ込みすぎない の意? -- 2019-01-10 (木) 21:59:45
- そういうことです。車体晒してる奴が多すぎるんよ。頭出しできる場所なら前線で戦える戦車だからね。ただ他の重戦車より引き際の見極めが大切だと思う。 -- 2019-01-10 (木) 23:50:08
- 格上戦車はハルダウンしてもほっぺ抜かれるから気をつけようね……(経験談) -- 2019-01-10 (木) 23:59:53
- 格上だけじゃなくて同格のキチガイ(ISU152)にも気をつけなよ? まああれは過剰過ぎるが -- 2019-01-11 (金) 00:33:33
- 実際ゆらゆらしてれば結構弾ける気がする。抜かれる時もあるけどね。 -- 2019-01-11 (金) 01:03:45
- まあ格上重駆逐どもがこっち見てたら下がるのが無難か。 -- 2019-01-11 (金) 01:05:20
- 陸亀やら45.02Bやら乗ってきたけどコイツに撃たれると毎回500ダメ出るんだがそんなに榴弾て貫通するんですかね… -- 2019-01-11 (金) 18:42:16
- 精度が悪いわけじゃないし連続貫通させてスキルの恩恵を受けてるんじゃない? -- 2019-01-11 (金) 19:02:45
- 多分AP弾でスキル発動。俺もしょっちゅうさせてるし -- 2019-01-20 (日) 08:17:28
- コイツOP? -- 2019-01-11 (金) 20:10:34
- 頭出しが得意で車体を撃たせない立ち回りができる人にとってはOP -- 2019-01-11 (金) 21:27:28
- ISシリーズが恋しくなる一品でした。まあコッチも結構強いしお気に入りですけどね。 -- 2019-01-20 (日) 08:01:49
- この戦車イマイチ好きじゃ無いんですよね…T29の方は良かったんですがT34のこれはなんかイマイチ頭もほっぺたやキューポラ撃たれて砲の精度も悪いから好きになれない…貫徹は高いんだろうけどなんか知らないけどレーヴェの方が好きですねこの車両自分が使うと何故かうまく使えないんですよね…個人的に難しい車両 -- 2019-01-20 (日) 08:38:40
- 貫通強化するとAPでレーヴェの砲塔抜けるんすね!金弾使用率低めで済むのは色々ありがたい -- 2019-01-20 (日) 16:02:47
- lowe程度ならキューポラか車体抜いて欲しいけどね… -- 2019-01-20 (日) 16:04:12
- コイツは別に貫通強化無しでもAPで砲塔抜ける -- 2019-01-20 (日) 16:55:47
- コイツで豚飯は悪手?逆豚ならけっこう弾いてて なんとか勝てたんやけど(大和の戦艦側) -- 2019-01-21 (月) 21:51:36
- 76mmしかないので履帯吸収か強制跳弾でないと弾けないことと旋回がクソとろいこと考えると積極的にやるもんではないな -- 2019-01-21 (月) 22:36:24
- 76mmどころか後ろ半分は51mmだから詳しい相手なら問答無用で抜かれる -- 2019-01-21 (月) 23:06:01
- それ多分T29 tier8からは一律76やと -- 2019-01-21 (月) 23:23:18
- いやコイツもエンジンルームより後ろは51mm -- 2019-01-21 (月) 23:36:53
- アメリカは本当車体基本脆いしね… -- 2019-01-22 (火) 01:06:08
- 本家でも言われてるがTシリーズの昼豚飯には腹パンが有効って言われてるもんな -- 2019-01-28 (月) 18:30:58
- 76mmしかないので履帯吸収か強制跳弾でないと弾けないことと旋回がクソとろいこと考えると積極的にやるもんではないな -- 2019-01-21 (月) 22:36:24
- ずっとT29とT34の装甲は同じだと思ってたけどよく見たら耳ねえな 初期砲塔か -- 2019-01-22 (火) 01:29:20
- いや背面の装甲なt29の初期より厚いし、そもそも別物扱いだと思う。 -- 2019-01-23 (水) 07:19:45
- 砲塔背面のカウンターウェイト(増加装甲扱い)の他にキューポラの根元も厚くなってるな。ちな兄弟車輌のT30も微妙に装甲配置が違ってたりする -- 2019-01-23 (水) 16:16:49
- あー 確かに装甲増えてるね 感謝 -- 木主? 2019-01-23 (水) 17:01:22
- なんか最近めっちゃ増えてない?敵味方あわせて4~5輌いるとかザラにある -- 2019-01-23 (水) 13:21:00
- そこまでのは見ないかなー、敵味方合わせて2~3輌とかなら分かるけど -- 2019-01-23 (水) 14:18:46
- まぁ割引でバラまいたりしてるし -- 2019-01-23 (水) 14:48:57
- 3割の人が乗ってたりするから悪目立ちするんかね? -- 2019-01-23 (水) 17:43:57
- もともとT34とLoweは人気だったし、安くしてばら撒いたら増えるに決まっとる。ただ、一試合で4~5両は流石にねえわ。 -- 2019-01-23 (水) 18:16:39
- クレ係数.. -- 2019-01-28 (月) 16:20:50
- 稼ぎはlowe、勝率はt34って言われてたくらいだからなぁ -- 2019-01-28 (月) 20:09:33
- 通常弾貫通のおかげで金弾ほぼ使わなくていいから実際の稼ぎはいいゾ -- 2019-01-29 (火) 06:06:11
- 昔は勝率よりクレのlowe、勝率稼ぎのIS-6、どっちつかずのT34って感じだったけど -- 2019-01-29 (火) 11:53:44
- この車両が敵に2両、砂漠で対峙したんだけど片方は起伏を使って最終的に4000ダメ、もう1両が平地でジタバタして0爆で死んでるのを目撃。初心者は買うなっての... -- 2019-02-08 (金) 19:31:47
- 抜けなそうに見えて実は割と抜けるようでやっぱり抜きにくいキューポラ -- 2019-02-08 (金) 20:33:30
- 結局抜けへんのかい -- 2019-02-20 (水) 11:22:27
- 34同士、頭出し対決でお互い抜かれないようフリフリしてるのに片方だけキューポラ抜かれてごりごりHP減っていくときの悲しさよ。スキルの恩恵もあるんだろうけど運て大事ね -- 2019-02-10 (日) 14:37:27
- 榴弾で砲身破壊してやれ -- 2019-02-10 (日) 15:58:02
- 金玉でほっぺた抜いてたんじゃなくてキューポラなのか -- 2019-02-10 (日) 16:07:32
- 金弾で普通にほっぺた抜けるよ -- 2019-04-07 (日) 19:18:09
- 枝主はそういうこと言ってるんじゃないと思うぞ。 -- 2019-04-07 (日) 19:32:00
- ハルダウンしてほっぺた抜かれるのはまあよくあるけど、キューポラを難なくぶち抜いてくるプレイヤーさんも居るから気が抜けない。そこが楽しい -- 2019-04-05 (金) 23:26:57
- 勝率四割切ってる400戦のゴミがのるなさっさと売れや、ホンマ課金車に制限つけてほしいわ -- 2019-04-09 (火) 08:08:55
- キューポラ同格HTの金弾でも抜きにくいな -- 2019-05-11 (土) 13:10:59
- マンムート乗っててこいつに正対するとろくすっぽ絞らずに抜かれるんだがそんな色々抜けるところあるんか、もちろん下部は隠しとるんぞ -- 2019-05-13 (月) 22:45:35
- マンムートってなんだと思ったがvk100pか とりあえず抜ける場所はキューポラにほっぺターレットリング 後こいつの金弾貫通ならある程度撃ち下ろしの状況とかだと金玉で車体上部ブチ抜けたりする。昼飯取ってるなら角度つけすぎて側面上部あたりを抜かれてるものと思われ。あとワンチャン下部隠してるつもり下部見えてたり…? -- 2019-05-14 (火) 02:53:57
- Independenceの解説にモジュール配置の話があるけど、アマスペは本家に存在しない車両のモジュール配置が正常に表示されない(同国籍の別車両のものが表示される)問題があって、Independenceの例だと表示されてるのはM4A2E4 Ripperという車両のモジュール配置。つことで当該文章を削除してよいかね -- 2019-06-28 (金) 20:52:37
- 伝説的迷彩の画像も載せて欲しい。https://wotblitz.asia/ja/news/updates/time-for-a-change/ -- 2019-07-01 (月) 05:35:35
- またハルダウンしないT34であふれるのか… -- 2019-07-04 (木) 03:09:31
- 初心者への忠告、あれTier6かせめて7以上の金車のwikiには全部乗っけて欲しい、いい文 -- 2019-07-04 (木) 10:02:13
- 課金noobはそもそもここ見ねえだろ。 -- 2019-07-04 (木) 13:49:50
- T34ウンコが茂みに入ってホカホカしてんのよく見る -- 2019-07-08 (月) 08:11:53
- こいつ下手くそが乗ると格下のSU-152にすら撃ち負けるからな noob go nome -- 2019-08-17 (土) 15:37:45
- 普通にエーミールにすら負けてたぞ -- 2019-08-17 (土) 16:40:22
- noobはアラスカ州西部に行くのか(困惑 -- 2019-08-17 (土) 20:55:09
- 今50%offのオファー来てるけど 元々も安いんだね こいつ笑 これなら 以前のLowe 1400円の方が良かったわ -- 2019-09-26 (木) 00:55:46
- 初心者が買うお陰でゲームが成り立つのも真実だからカリカリしないでね。 -- 2019-09-26 (木) 03:04:24
- 半額で買ったけど、癖が無いって大事なことって再認識したわ 火力面でほぼ同じのM6は乗ってるとモヤモヤが貯まってくのに、こいつはストレスフリーだな -- 2019-09-26 (木) 09:34:51
- 中距離ハルダウンでポジ決めて上手くいくとそれだけで通せんぼ状態で防御も攻撃も仕掛けられる。待機状態でも頭固いから厄介 -- 2019-09-26 (木) 10:48:31
- こいつ、装甲かHPどっちがいいですかね、拡張パーツ? -- 2019-09-27 (金) 22:01:57
- HPでいいと思う 序盤はHP温存でハルダウンで頭だけ出して威嚇 相手が弱ってきたらHP使って味方と崩していくイメージ -- 2019-09-27 (金) 22:09:29
- なんかTHE重戦車って感じでかっこよくて好き。 -- 2019-09-27 (金) 22:15:52
- キューポラの前に角みたいなのが生えてるから正面からだと思ったよりキューポラの大きさ小さく見えるな。 -- 2019-09-27 (金) 22:17:55
- 編集してからですまんが、同一人物のコメは一回まとめておくぞ。 -- 2019-09-27 (金) 22:50:49
- 枝くんさ、君がT34をどう思うかは自由だが、それをわざわざ長所に書き加える必要があるか?消去線引いとけば何書いても許される訳じゃないんやで -- 2019-09-27 (金) 22:55:13
- 長所じゃなくて感想だったんで削除しました -- 2019-09-28 (土) 00:46:49
- 他にもこういうのはあるんですがもちろん全部消しますよね?じゃないと不公h -- 2019-09-28 (土) 01:42:44
- 繋げた -- 2019-09-28 (土) 07:31:00
- 伝説迷彩、今のblitzに合わせて解像度上げてくれんかなあ -- 2019-09-30 (月) 10:08:30
- ISU122s放置するような運営やぞ -- 2019-09-30 (月) 12:40:31
- あっ… -- 2019-10-02 (水) 22:32:30
- ISU122s放置するような運営やぞ -- 2019-09-30 (月) 12:40:31
- 付属品の鷲付けたらキューポラの上を飛んでく弾がけっこう増えて草 50戦の感想だから気のせいかもしれんが -- 2019-10-02 (水) 22:34:36
- 折角なんで伝説迷彩と付属品の画像載せときました。 -- 2019-10-02 (水) 23:31:39
- つい先日、総戦闘数23でこれ乗っているやつ見かけた。しかも低Tier戦車に乗って練習することを薦めたら「お前には母親がいないwww(ほんとは英文。もしかして訳し間違えた?)」とか変なこと言っていた。もちろん即通報。 -- 2019-10-14 (月) 00:07:30
- T34ほとんど関係なくて草 -- 2019-10-14 (月) 00:13:55
- 乗り出し高ティア課金戦車の奴なんか山ほどいるから、気にするな。そういう時は何も言わずに非スポーツ的行為で通報するが吉。 -- 2019-10-14 (月) 09:44:17
- 了解しました。 -- 2019-10-19 (土) 17:23:30
- なんていうか、ハルダウンしたら要塞化する戦車って楽しいな。装填長いのは辛みだけど。 -- 2019-11-21 (木) 13:12:53
- その分貫通と俯角あるからね。 -- 2019-11-21 (木) 15:29:02
- マズルブレーキがスッカスカでフチしかないんだが... -- 2019-11-21 (木) 15:30:56
- 単純に殴り合いスペックが強い 一般的なT34がDPM2010(ラマー選択)貫通248 HP1700 比較対象のIS-6はDPM1768(貫通選択)貫通232 HP1470 -- 2019-12-01 (日) 04:57:57
- ラマーって7%程度では??2,000も行くかな -- 2019-12-05 (木) 22:19:47
- 課金弾どのくらい積めばいいんやろ...通常弾ですら相当な貫通あるし、装弾数が少ないから威力低い課金弾そこまで積みたくないし... -- 2019-12-05 (木) 17:11:21
- 課金弾、榴弾共に5、6発かな。ぶっちゃけ装弾数34発と困ることはないと思うが... -- 2019-12-05 (木) 18:38:48
- 20/10/4で配分してるけど困ったことないよ -- 2019-12-05 (木) 19:07:13
- おけ、あんまりcr6he6にした。意見ありがと。 -- 2019-12-05 (木) 20:10:42
- 榴弾6も使わんやろ… -- 2019-12-05 (木) 21:08:15
- tiertopで敵に軽装甲多いときは使うとき多くない? -- 2019-12-06 (金) 00:20:49
- それでも6発は撃たんでしょ。15/15/4で丁度いいわ -- 2019-12-06 (金) 09:08:27
- いやいや、マップによっては結構使う。それに抜けない相手にも使うし。 -- 2019-12-06 (金) 09:56:56
- 4とか豚飯に嫌がらせ履帯切りと独2駆逐/英2駆逐撃って毎戦使い切る自信があるわ -- 2019-12-06 (金) 12:22:28
- 使い切ってるってことは足りてないってことでは? -- 2019-12-06 (金) 12:39:18
- この貫通力で抜けない敵いないじゃん。あとこの車両で毎回最短48秒近く無駄にHe撃って平均与ダメ2k超えれるの? -- 2019-12-06 (金) 15:57:32
- 装填早い訳じゃないし、34発も積めるんだからテキトーで良いんだよ。フィーリングで決めていけ。 -- 2019-12-06 (金) 16:06:13
- ↑↑君は豚飯という言葉を知ってるか? -- 2019-12-07 (土) 01:07:05
- それと弾は十分あるんだし、榴弾も少ないよりは多めの方がいいだろ。 -- 2019-12-07 (土) 01:11:50
- てか撃たなきゃいいだけなのにどうして搭載弾数ケチるのかわからん…20発もAP打ち切らないぞ -- 2019-12-05 (木) 23:10:22
- 何が言いたいんだ? -- 2019-12-06 (金) 12:40:15
- チャンスが来たときの為に榴弾多めに持って行ったところでこの装填時間だろ?AP撃ち切っちゃって榴弾に割り振ったことを後悔することなんてそうそう起こらないって話じゃない?持って行った榴弾全部撃ち切らなきゃいけないわけじゃないしって事かと。 -- 2019-12-06 (金) 13:10:42
- 正直自分のスタイルで変えていけばいいから4発か6発かこんなところで決めなきゃいけないということは無い。少なめに持っていって撃ちきる事があるなら数発増やせばいいし使わねえなと思うなら増やさなきゃいい。偶に榴弾ぶち込める機会が沢山来て使い切ることは有る。だが毎戦となるとこの貫通力と装填時間で榴弾を毎回6発以上は地雷臭を感じる人が多いのだと思う。だが中にはもしかしたら上手く利用して高勝率を出せてる人も居るかもしれないから一概には言えない。要は5発前後基準に細かい所は自分のスタイルで調節するがよろしい。 -- 2019-12-06 (金) 13:04:02
- 関連コメなので枝化。 -- 2019-12-06 (金) 13:14:36
- 別に弾薬配分を2:1:1+課金弾ちょっぴり多めで、HEを34発の四分の一の8発とか積んでも他のAP系HEAT系砲弾が弾切れ起こしたなんてことは車種ティア問わず200車以上乗り回した経験上、装填が早くて弾薬が極端に少ないヘルキャとか手越ライトくらいなものだから、T34とか弾薬が極端に少ないわけじゃない戦車だと気にしなくて良いかと。まじで議論すべきは先のヘルキャと手越ライトの弾薬数。 -- 2019-12-10 (火) 02:36:24
- 上のはあくまで弾薬配分気にしすぎなくてもいいよ。ってのを言いたいだけだから別に2:1:1にしなくても上の正直自分のスタイルをって枝のように各個人で調整してもらえばいいと思います。補足すいません。 -- 2019-12-10 (火) 02:41:47
- 忘れ去られる183とISU(最終砲)... -- 2019-12-10 (火) 11:28:17
- ↑装填速度的に問題はないやろ -- 2019-12-10 (火) 16:59:38
- オファー来ましたけど、これは買いですかね? -- 2019-12-10 (火) 02:44:07
- 普通に安いと思うよ。前は1400円(林檎)だった身としてはAmazonコイン1000円ちょっとにキレそうだけど。 -- 2019-12-10 (火) 18:25:59
- AmazonコインはKindle端末なくてもおけ? -- 2019-12-29 (日) 08:48:52
- 普通に安いと思うよ。前は1400円(林檎)だった身としてはAmazonコイン1000円ちょっとにキレそうだけど。 -- 2019-12-10 (火) 18:25:59
- オファー来たが独立記念車両があるから買うか悩む -- 2019-12-10 (火) 05:17:23
- これいくらで売却できますか? -- 2019-12-15 (日) 06:57:53
- 一回売却ボタン押して確認出来るはず。二回目で正式売却。 -- 2019-12-15 (日) 08:01:17
- 元値が7600Gなら152万クレかな -- 2019-12-15 (日) 11:01:39
- 1回売ってもチケット切って売却価格+αで買い戻せるから抵当に入れる感じで使うこともできる。 -- 2019-12-15 (日) 12:19:50
- こいつの正面装甲は謎判定だらけで当てにならん。 -- 2019-12-29 (日) 15:43:27
- ぶっとい履帯で弾を吸収するのがきもちええんじゃあ -- 2020-01-08 (水) 01:01:34
- 4割引きって安いのかな?ゴールドで2~3割引なら即買ったけど、円表示だとイマイチお得感が無いな。 -- 2020-01-21 (火) 18:03:06
- 4割引が安くなかったら感覚狂うで -- 2020-01-21 (火) 18:44:13
- 年末のゴールド大量買い以来感覚が狂ってる。もっと買ってても良かったな。クリスマスボックス。 -- 2020-01-21 (火) 19:10:56
- 4割引が安くなかったら感覚狂うで -- 2020-01-21 (火) 18:44:13
- 最初はDPMクソ、砲塔の固さくらいしか取り柄がないって思ってたけど使えば使うほどに気にいるようになってきた。地形対応能力が高いせいかな。 -- 2020-01-21 (火) 21:02:15