Top > Compact 40mm

Compact 40mm

Compact_40mm.jpg

装弾数:1 最大所持弾数:6
アンロック条件:REP 20
金額:$441,000
モデル:H&K M320
リロード時間:3.1 sec
備考:弾は直進せず、重力に従って落下する。

アップデート#169.2で追加されたグレネードランチャー。同バージョンの時点ではDLC無しで使用できる唯一のグレネードランチャーであり、OVE9000に続くDLC無しで使用できる第二の特殊武器でもある。
性能は全体的にプライマリのGL40に似ているが、命中精度と安定性、そして隠密性がやや低い。

GL40と比べた場合の長所はレーザーモジュールとサイトが取り付けられること。安定性はBoost無しでも本家と同等まで上げられるので気にするまでもない。
しかし命中精度は同等まで上げられないので、近距離戦をメインに運用した方がいいだろう。

スコープの搭載位置が左側(つまりプレイヤー視点で画面の中央側)にあるので、大型のサイトを付けると見づらくなってしまう。取り付けるなら小型のものがいいだろう。因みにここには曲射用のサイトがあるが、本作では閉じた状態に固定されており使用できない。

DLCが必要だが、焼夷弾を装填すればHoldoutのダウン中の人質解放対策用の武器としても使えるようになる。Swan Songの終了直前に人質に向けて撃てば10秒間敵が解放を開始出来なくなるバリアとなり、反撃不能になってもその隙に開放される可能性を大きく下げられる。
ソロなら弱点の弾薬回収率や連射力をCrew ManagementのSharpeyedAcceleratorで補える。

以前のリロードモーションは銃口を下に向けるだけのものだったが、アップデートで空になった薬莢を横から取り出す実物に忠実なモーションになった。

グレネードランチャー用特殊弾薬についての詳細はこちら

アタッチメント (MOD) Edit