クイックバトル

トレーナーレベル8になると解放される。
スタンダードバトルランクマッチとは異なるマップで行われるバトル。
マップの種類は日替わり。
どのマップも試合時間は5分で、残り1分でラストスパートとなる。

ジーヴルシティ」「マールスタジアム」では4人 VS 4人のチーム戦。
ゼフィオパーク」では3人vs3人でのチーム戦を楽しめる。
またスタンダードバトル同様、対人戦/対NPC戦を選ぶことができ、フレンド同士での対戦も可能。
フレンド戦では自分以外CPUで練習できたり、1VS2などの変則マッチも行える。

詳しいマップ情報については各マップの個別ページを参照。

クイックバトルの傾向

基本的にはソロではアタッカー型やスピード型がピックされることが多い。
仕様上レベル上げが早く、回復手段が乏しいため、ゴールを守り抜くのは難しく、ディフェンス型やサポート型を使う場合はゴールを守るよりも味方を守ったり、サンダーなどのオブジェクトを倒す際のサポートに回った方が良い。
人数が少ないこともあり、1人倒されると敵とのレベル差広げてしまう上に、他のメンバーも人数不利に陥って一方的にやられる可能性が上がるので注意が必要。
常に味方と一緒に行動して、なるべくやられないように心掛けよう。