コメント/AMX 50 B

Last-modified: 2019-10-25 (金) 09:44:34

AMX 50 B

  • ページ作成乙 -- 2017-02-05 (日) 11:40:03
  • 何処まで本家と変わるのかな -- カッパ? 2017-02-05 (日) 12:06:57
  • バッチャに空気扱いされてるのはこいつか? -- 2017-02-05 (日) 14:19:44
  • 本家みたいに俯角10°にしてくれるならBlitzでは戦える希ガス -- 2017-02-05 (日) 14:47:29
    • 俯角一度のゴミ戦車ww -- 2017-02-10 (金) 23:41:47
  • AMX50系列のデータ入力完了 -- 2017-02-09 (木) 11:29:46
    • よくやった! -- 2017-02-09 (木) 11:50:47
  • オートローダーの嵐を起こしてやる! 最強の重戦車だ! -- 2017-02-10 (金) 00:10:04
    • かーなぼん「せやな」 -- 2017-02-13 (月) 20:17:54
      • そうだ! カーナ盆を皆の為に発射サイクルを半分にnerfしよう! -- 2017-02-14 (火) 15:25:46
      • 間違えたCearnavonじゃねぇや。申し訳ない。正しくはKranvanだね‥‥ -- 枝主? 2017-02-15 (水) 09:37:46
  • 装甲面で心配されがちだけど正しくラッシュかければ装甲には多少目を瞑ることできるだろうね。尤も野良戦のHTに正しいラッシュは微塵も期待できないんだけど -- 2017-02-11 (土) 10:17:13
  • 65km/h出るかな!? ワクワク -- 2017-02-12 (日) 18:10:57
    • リークでも最高時速は65km/hとなってるから多分出る -- 2017-02-14 (火) 15:06:37
  • ブリッツだと狭いし自走いないし駆逐の射線通りづらいしで本家よりはMT運用しても楽そう。 スポットとかは他のに任せることになりそうだけど -- 2017-02-14 (火) 16:39:32
  • 50bと比べて本家だと57heavyの方が連射間隔が短いのにblitzだとこっちの方が連射間隔短いのか -- 2017-02-15 (水) 06:42:27
    • リークされた情報を元に編集してるから実際のデータは分からん 貫通にしても不可解な数値だったし -- 2017-02-15 (水) 08:13:51
  • どうかソ連1強を潰しくれますように -- 2017-02-15 (水) 20:04:53
  • 俯角10度って、本家でなったばっかやん -- 2017-02-15 (水) 20:27:17
  • 俯角10度に泣きました。他の戦車中断して目指します。 -- 2017-02-15 (水) 20:37:31
  • 俯角10°を見て絶対に開発すると決めた -- 2017-02-15 (水) 21:02:40
  • うん。だいたい予想はしてたけど本家同様57heavyと砲性能は大差ないn...んんん!?ちょっっと待て照準時間長すぎちゃう!? (OO; -- 2017-02-15 (水) 21:34:56
    • 57の照準確認したけどそんなに差ないぞ -- 2017-02-16 (木) 03:28:48
    • ほれ http://imgur.com/qKvmk55 -- 2017-02-16 (木) 03:29:22
  • 本当にこれを信じていいのだろうか? 運営の事だしソ連が弱くなるような戦車実装するとは思えない 数値に表れていない弱点がありそう -- 2017-02-15 (水) 21:46:15
    • 実装とともに他の国含めて主砲貫通力弱体化されるのは内緒だぞ…おっと誰だこんな朝早くから -- 2017-02-17 (金) 08:25:54
  • 最高速度がPC版から低下してるのが唯一残念 -- 2017-02-15 (水) 22:04:55
  • 50120からDPMと馬力と俯角は増えたけども、旋回と精度が落ちるのは微妙に痛いような。 -- 2017-02-15 (水) 22:55:28
  • 強戦車の予感…? -- 2017-02-16 (木) 06:54:43
    • 砲塔が日中戦車並に薄いって事だけ忘れるなよ -- 2017-02-16 (木) 07:14:18
    • きっとソ連にボッコボコにされちまうよ… -- 2017-02-16 (木) 15:38:18
    • 183君にHESH叩き込まれてバーン大破ww -- 2017-02-16 (木) 22:34:47
  • 183だけでなく105mmL7のHESH貫通させられるとするとかなり英国が苦手なのかな -- 2017-02-17 (金) 01:49:29
    • 産廃寸前で落ち込んでいたFV4202君に光が……! -- 2017-02-22 (水) 14:15:56
  • 俯角が深く取れてすごい -- 2017-02-17 (金) 08:28:24
    • 不覚にも俯角で笑うとは -- 2017-02-17 (金) 21:13:50
      • まだ俯角は不確定だから減るかもしれんぞ -- 2017-02-19 (日) 11:23:17
      • 不確定な情報の俯角が深く取れるに不覚にも笑って恥ずかしくないの? -- 2017-02-22 (水) 13:25:15
      • ↑ネタにマジレスしててわろた -- 2017-02-22 (水) 15:47:29
  • PC版のコメント見てきたんだけど…この子あっちだと波乱万丈の人生を送ってきたのね…それとともにプラじゃないと安定して勝てなさそう。 -- 2017-02-17 (金) 23:02:26
  • おそらくこれが最新動画だと思います。まだ観てない方はどうぞ。 https://m.youtube.com/watch?v=Vznc8n-Eqbk -- 2017-02-17 (金) 23:07:56
    • ※フランスツリーのコメント欄にも載せて頂きましたが、こちらも同じ物です。あくまでも、特定の方の宣伝ではありませんので、気分が害される方は視聴をご遠慮下さい。視聴回数が伸びようが、縮もうが、僕は死にません。 -- 2017-02-17 (金) 23:10:21
      • どうしたw -- 2017-02-20 (月) 22:35:56
  • 地味だけど本家から砲塔装甲が強化されてるのな -- 2017-02-18 (土) 19:18:26
  • 実装初日に買うやつノシ -- 2017-02-20 (月) 15:23:37
  • ノ -- 2017-02-21 (火) 02:32:00
  • 重戦車の分類だけどこいつはLeo1の様な運用方法で良いんだろうか -- 2017-02-22 (水) 12:51:24
  • 速度的に港湾の初動でMTと並んで対岸行くことって可能なの? -- 2017-02-22 (水) 14:09:58
    • 加速がMTより遅い上に背がかなり高いので危険。でも対岸を登る敵MTを履帯ハメする事は出来る -- 2017-02-22 (水) 14:32:14
      • なるほど、確かに車高あるとキツイか・・・ ありがとう -- 2017-02-23 (木) 01:22:32
  • はえぇw砲塔ふんわり柔らかだけど使いやすい -- 2017-02-22 (水) 15:13:44
  • 伝説迷彩でもうおったわ -- 2017-02-22 (水) 16:23:55
  • いつも思うけど頭にelc乗ってね? -- 2017-02-22 (水) 21:09:11
  • こいつを開発するか、中戦車出るまで我慢するか悩む・・・ -- 2017-02-23 (木) 10:26:30
  • おっ、最初から俯角10度かありがたい -- 2017-02-23 (木) 11:52:25
  • この流れでフランスオートローダー全部とアメリカ軽ほしいね -- 2017-02-23 (木) 20:24:04
  • もう持ってる人はいったい幾らつぎ込んだのか -- 2017-02-23 (木) 22:12:54
  • 使用感とか知りたいけど、使ってる人居ないか・・・ -- 2017-02-24 (金) 22:10:44
  • 使ってて楽しい -- 2017-02-25 (土) 22:43:41
  • 始まってすぐはオートローダーってこと忘れて生存することを優先するようにしてからこいつの勝率7割くらいになったわ。T57の方は持ってないから比較出来ないけどスピードを活かしてサイドアタックとか裏取り(単独ではない)もできるからいいね。 -- 2017-02-25 (土) 22:50:32
    • 敵の中戦車郡に混じってこいつがいるとHPの減りが早くて困る -- 2017-02-26 (日) 12:50:08
    • 足回り快調なのね、中戦車出る前に作っちゃおうかな・・・ -- 2017-02-27 (月) 00:06:17
  • よそ見してたら砲塔も案外弾いてくれるから思ってたよりタフだった -- 2017-02-26 (日) 12:02:23
    • 防楯に当たっただけだろガイジ (// 。砲塔全域HESHで抜けるわ -- 2017-02-26 (日) 12:18:25
      • 案外弾くって書いてるだろ。 日本語読めないの? -- 2017-02-26 (日) 13:36:23
      • 悪い悪い。砲塔って書いたのが余計だったね。まあ弾くといっても保険の保険程度のもんだけども -- 2017-02-26 (日) 13:38:15
      • 日本語読めないガイジ余計なことしか言えない -- 2017-02-27 (月) 09:14:14
      • 貧乏で買えないからって嫉妬すんやよボーイ -- 2017-02-27 (月) 22:40:32
      • タダで買える車両に貧乏とかアホなん…? -- 2017-03-03 (金) 16:28:23
      • ガイジとかアホとかほんとガキかよ、もっと余裕をもてないのかね?ゲームに必死過ぎてかわいそう。んでせいぜいユニカム止まりなんだろ?恥晒し過ぎー -- 2017-03-05 (日) 10:58:08
      • ↑一番恥晒してるのはお前だわw -- 2017-03-12 (日) 04:02:47
      • ↑草www -- 2017-04-05 (水) 21:41:58
      • 君らさ、このウィキ創設者のコメに対する願い事読んだ?モラルを守りましょうって書いてあるよね。誹謗中傷はやめましょうってあるよね。人に対する意見は普通に書き込めばいいけどさ、その言い方に制限がかけられている状態ってのを理解できているのかな?誰でも気付けるのだが。まさか精神年齢が低すぎてわからない...!?そんなことはないよね?理解してほしいです。 -- 2017-04-06 (木) 13:02:20
    • この形の砲塔でなんでよそ見すると弾けるようになるの?「案外」も何もないでしょ -- 2017-02-28 (火) 13:54:29
      • SP ICのように弾く可能性0かと思ったらまぐれ弾きはありえるって言いたかったんじゃね? -- 2017-03-02 (木) 19:29:52
    • どこ向いてもスパスパなんだよなぁ…… -- 2017-03-01 (水) 17:23:53
    • 思い切り仰角を振れば砲塔上半分はかなりの傾斜になって弾きそうだけど、ターレットリングがなあ… -- 2017-03-02 (木) 22:55:48
    • 段々本題から脱線しているんですがそれは… -- 2017-03-14 (火) 08:07:41
  • まだあんまり見かけないな。遭遇したこと無いってのは恐いなぁ。 -- 2017-02-27 (月) 12:27:30
  • 写真ではちっちゃく見えたけどかなりでかいなこれ -- 2017-03-03 (金) 02:26:44
  • フランスはMTが来るまで放置だな…頭が紙過ぎるのは本当無理… -- 2017-03-03 (金) 10:07:07
  • んー、側面30mmはちょっとゴミかなぁ -- 2017-03-03 (金) 16:12:28
  • 50Bプラで出たら28戦24勝やた。野良では無理、オートローダー理解してないアホしかおらん、 -- 2017-03-05 (日) 10:48:29
  • なんで高tierオートローダー導入できるのに、日本重戦車導入してくれないのかな… -- 2017-03-05 (日) 22:39:03
    • そもそも本家でも実装は遅かったし -- 2017-03-07 (火) 20:52:13
    • そもそも実装しないって言ったしな -- 2017-03-07 (火) 21:32:58
      • マ?公式? -- 2017-03-25 (土) 09:35:50
    • ぼくはスウェーデン重がほしい -- 2017-03-08 (水) 14:04:54
    • 日本重はぶりぶりだとぶっ壊れすぎなんやろ -- 2017-03-10 (金) 14:48:02
      • ここの欄で言うべきではなのは分かってるけど、blitzで活躍できる理由が分からない。貫通アシストがあって抜かれやすい上に、足が遅い+隠蔽悪い+側面薄いで完全に餌だろ。ぶっ壊れになる訳がない。 -- 2017-03-26 (日) 16:04:50
      • そう思っていた時期が私にもありました(遠い目) -- 2017-04-05 (水) 21:43:48
  • MTとか相手だと正面は確かに弾く PC版から強化されたのが効いてる -- 2017-03-06 (月) 00:05:43
    • 自分がMTだとちょっと厄介よな -- 2017-03-06 (月) 11:41:28
  • 57heavyで立ち回りミスると喰われる....怖い -- 2017-04-03 (月) 22:46:41
  • 名前にveteran付いてるやつあるけど配りかなんか? -- 2017-04-15 (土) 21:34:39
    • 限定迷彩 -- 2017-04-15 (土) 21:54:14
  • すっかすか~草 -- 2017-04-20 (木) 01:08:50
  • 間違い発見 訂正した方が良いかと。 -- 2017-04-22 (土) 20:58:03
    • どう計算しても 10,140,065 J はTNT 2423g ぶんの爆発熱にしかならないです。 -- 2017-04-22 (土) 20:59:33
      • TNT2.3tって都市一つ丸ごと消し飛ぶレベルだよな…大方JとKJ間違えて計算したんやろ(適当) 修正しておきます -- 2017-04-22 (土) 23:34:04
      • それ -- 2017-04-24 (月) 16:40:30
      • え…(困惑) -- 2017-05-20 (土) 14:01:44
      • B-29 1機で都市3つも破壊できんゾ(白目) -- 2017-05-20 (土) 14:05:09
    • そもそも10,140,065Jは最高速度が65km/hとなっている本家での値 Blitzではそれより少し低い -- 2017-04-23 (日) 00:10:28
  • なんとなく量産型ガンタンクっぽいな -- 2017-04-30 (日) 19:27:58
  • こいつのM基準高杉 いけたと思っても1ばっかだわ -- 2017-05-02 (火) 15:02:25
    • 本当それ。 -- 2017-05-05 (金) 20:56:02
  • 旋回アプグレつけた50Bより付いてない50 120の方が旋回早かった気がしてきた…なーんか履帯の性能が低くてもやもやする -- 2017-05-11 (木) 00:33:27
  • どうして50 120より車体旋回速度が毎秒約10°も遅いのか… チケット切って聞いてみよう… -- 2017-05-11 (木) 01:52:46
  • 50 120どころかE75にも車体旋回速度負けててワロタ…どうしてこんなにも旋回抑えられてるの? -- 2017-05-11 (木) 12:19:05
  • こいつをE50MやT110E4みたいに所謂、前身の時点で完成された性能ゆえに開発する程の魅力を感じないのはどれくらいいるのだろうか -- 2017-05-15 (月) 19:41:37
    • 50 120で完成された感は強いけど俯角10°、弾く車体、MTの甘い弾なら弾く可能性の出てきた砲塔…と50 120とは違ったところで強みがあるからどっちもどっちと感じた -- 2017-05-15 (月) 21:10:47
    • mtには角度つければ正面抜かれなにくくなるから反撃に3発ブチ込める -- 2017-05-16 (火) 02:15:27
  • 時速50km/h -- 2017-05-20 (土) 17:02:30
  • なら6,000,000j -- 2017-05-20 (土) 17:03:26
  • くらいだな -- 2017-05-20 (土) 17:03:53
    • なんだこのアホみたいな連投枝つけないマンは -- 2017-05-20 (土) 18:00:23
  • こいつなんでPCと違って旋回遅くて50kmまでしか出ないの? -- 2017-05-20 (土) 19:39:28
  • ガンタンクの遺伝子を感じる。 -- 2017-05-20 (土) 23:31:45
  • アプデ3.9で1発の再装填時間が2.5秒から3.33秒にナーフだってさ -- 2017-05-23 (火) 21:11:28
    • この運営ほんと調整下手だわ… -- 2017-05-23 (火) 21:19:33
    • せめて普通は弾倉装填時間短縮するよなあ。57heavyより精度悪くて車体でかくて柔らかくて装填遅いってどういうことだよ -- 2017-05-24 (水) 00:29:56
      • 柔らかさは同等かむしろ57heavyのほうがひで、最高速度、俯角で勝ってるし多少はね? -- 2017-05-24 (水) 00:44:16
  • こいつが発表されたときは再装填早いのを売りにしていたくせに。返品するから完成させるのに使った経験値、クレジット、スペアパーツ返して欲しい。 -- 2017-05-24 (水) 02:23:48
    • ほんそれ。T57よりも連射感覚短いってのが売り文句だったのになんなの?撃ち切るまで4秒以上増えるとかほんまクソ -- 2017-05-24 (水) 06:22:59
      • ??? 撃ち切りまでは2.5s×2から3.3s×2になるんだから5sから6.6sになるって事だろ? 1.6sしか増えてないんだよなぁそれでも2.5sの方が大分使いやすかったけど -- 2017-07-25 (火) 09:55:26
    • 貫通力あるだけマシじゃね 一斉に金弾nerfが誤訳ではなく文字通りなら、多分貫通力が割と余ってるこいつより悲惨な方々が気付いてないだけでかなりいると思ふ -- 2017-05-24 (水) 09:09:01
      • 本当に誤訳だったわ -- 2017-05-25 (木) 16:32:27
    • ベテラン勢がこぞって使ってたからな、強過ぎるって判断されたんだろう -- 2017-05-25 (木) 14:43:55
  • Ver3.9のデータを反映してみました。ステータス画面からそのまま取ってきたのでミスがあるかもしれません、高閲お願いします -- 2017-05-25 (木) 12:13:47
    • ×高閲 ○校閲 -- 2017-05-25 (木) 12:14:15
  • 拡張パーツめっちゃ悩むんですけど、皆さんはどうされてますか? -- 2017-05-31 (水) 16:34:35
    • 貫通アップの選択肢が現実的なのが良いところ。遅い旋回を少しでも補うか高いエンジン出力を更に高めるかは悩ましい… あとはスタビ安定 -- 2017-05-31 (水) 18:41:54
  • なぜ他国の同種戦車と似たような性能になるようなnerfをするのか… 砲性能揃えてしまうとアメリカのアレが単なる下位互換に映るじゃないか、リロードや精度、HPあたりを弄れば差別化もできるだろうに… -- 2017-06-05 (月) 06:55:49
  • けどそれでもこいつtier10の中では勝率1番高い戦車なんだよな、 -- 2017-06-05 (月) 21:38:33
    • ほんこれ。俯角とまともな機動力あるだけで動きの柔軟性大きいのが効いてる、 -- 2017-06-05 (月) 23:12:52
      • (ユニカムやら中堅以上の人らがこぞって使ってたのが理由では)ないです -- 2017-06-05 (月) 23:14:53
  • 良くこいつで芋るなぁ…… -- 2017-07-08 (土) 19:07:26
    • 芋るなぁ→芋る奴見るなぁ -- 2017-07-08 (土) 19:07:55
      • 実際砲性能は変わってないし相対的に前車両のほうが強いと感じる -- 2017-07-20 (木) 22:01:10
  • 割引期間中に買ったんだけど…これは50120が使いやすいって人もいるような性能だな。俯角あるのはアドバンテージだが履帯性能下がってるのが痛すぎる -- 2017-07-17 (月) 11:45:54
    • 履帯だけじゃなく砲塔旋回も落ちてる -- 2017-07-17 (月) 12:34:08
  • 履帯性能低すぎてTier8〜9の時より直線加速以外すべて劣化した機動力に涙する -- 2017-07-18 (火) 13:25:44
  • WG「おまえたち(ユニカム勢)はやり過ぎた、やり過ぎたのだ!」 -- 2017-07-18 (火) 13:58:17
    • ほんまそれ、実装当時から分かる奴にはこいつの強さ明らかだったから飛ばして買った奴もいるだろうし開発急いだ奴も居るだろうけど総じてこいつの強さが分かる実力のあるプレイヤー達だった、だからtier10最高の勝率を残す結果になった訳だがそれが弱体化の原因になって涙目、こいつが強いと聞いて使い方分からないのに開発したnoobは更に涙目、そんな人生模様を具現化した戦車 -- 2017-07-20 (木) 22:08:57
    • 炎が弱くなると自ら燃料を足す運営 -- 2017-07-21 (金) 14:31:34
  • コイツで芋るのってどうなの?あまり精度が良いようには思えないんだけど… -- 2017-07-24 (月) 22:13:11
    • 貫通も金弾ならともかく通常弾で駆逐ポジから撃って同格HTに弾かれる -- 2017-07-24 (月) 22:15:01
      • 失礼、続き)からって格下MTにダメージ出して満足してるのってどうなの? -- 2017-07-24 (月) 22:16:44
      • 芋は論外だが早い旋回速度生かして敵MTに負担かけにいくのはこいつの戦法の一つ。 -- 2017-07-25 (火) 11:37:59
      • ↑残念ながら旋回は悪い部類。T57より悪いし、50 120のような動きはできない。50Bは直線番長ってあまり知られてないんかな? -- 2017-07-25 (火) 12:15:54
  • 旋回めっちゃ遅くなったし後退速度も15km/hに落ちたしで俯角と正面装甲の代わりに失った機動性が痛すぎる。 -- 2017-08-05 (土) 06:18:33
  • Mtの連中と敵を畳み掛ける戦い方が一番あってる気がする。重戦車ルートで3,3sの間隔で正面からひょこひょこ撃ってる人いるけど、それなら普通の重戦車乗ればいいのにって思う。最近は重戦車ルート処かbase 1,2に芋って1000ダメ越えない戦犯しか見ないわ。それなら駆逐乗ればいいのにって思う。とはいえ、ワケわかんない人達のおかけでバフされるキッカケも出来るかもしれないから、一概に乗るなとは言えないものである。enjoy -- 2017-08-15 (火) 08:05:53
  • こいつらの車体って50 100は独、50 120はソ連、50 Bは米みたいな感じだな -- 2017-08-21 (月) 05:57:10
  • T57もだけど収束と連射間隔の強化は嬉しい…嬉しくない?デビュー当時の2.5s間隔の時のOPぶりを思い出す。3s止まりだけど貫通力やら精度やらリロードもBuffされてデビュー時より強くなりそう -- 2017-09-03 (日) 13:01:45
    • リーク情報通りに実装されてくれれば素晴らしいと思う。57との差別化も図れるし。ただ50100なぁ… -- 2017-09-06 (水) 20:52:24
  • こいつ体力意外と多いな本家だとE5より体力低いし1950くらいにしてもいいでしょ -- 2017-09-07 (木) 04:36:17
    • じゃあ本家同様65km/hと旋回速度を返して -- 2017-09-07 (木) 07:23:54
      • こいつのbuff要求する奴なんて居たんだなおまえら結局何にでも文句言いたいだけだろ -- 2017-10-27 (金) 08:13:56
      • 本家の弱点貰うんなら本家の長所くれってだけだろwお前結局何にでも文句言いたいだけだろ -- 2017-10-28 (土) 10:53:39
  • 防御面の強化されたT57と比べて、こっちは砲塔旋回時の拡散減少ときた。さらに向上した着弾分布と合わせてTier10HTではかなり精度良い部類にランクアップ‼ 貫通力は257mmになって、弾種の面ではT57の上位互換でもある。 より重戦車として輝くT57と使い勝手の良い50B…いい感じに差別化できたな! -- 2017-09-11 (月) 18:56:52
    • ほんとこれ、今回のこの2台の調整はとてもいいと思う -- 2017-09-11 (月) 19:44:08
    • さすWG 犬で構いませんわ -- 2017-09-11 (月) 19:50:10
    • T95「必ず報復する」 -- 2017-09-12 (火) 09:14:32
  • 実はかつての輝きを少しだけ取り戻したに過ぎないんだよな -- 2017-09-12 (火) 09:51:44
    • 2.5sは強すぎた。でも3.0s以外にも精度、拡散、貫通と諸々強化されたらかつて以上の強さになりそう。 -- 2017-09-12 (火) 11:43:14
  • 現段階の性能が嫌すぎて売っちまったよ。 -- 2017-09-13 (水) 01:52:23
  • 最初からこの調整にしろ -- 2017-09-13 (水) 01:54:22
    • で? -- 2017-09-14 (木) 10:27:25
    • 日記定期 -- 2017-09-14 (木) 10:27:39
  • 相変わらず弾くこと少ないけど砲性能+機動力ガン振りの戦車になってクソ強いわ。贅沢言うなら間隔を2.5秒に…なんてね -- 2017-09-13 (水) 15:03:03
    • 君さゲームバランスって知ってる? -- 2017-09-15 (金) 13:06:13
      • 君さ冗談というのを知ってる? -- 2017-09-16 (土) 15:42:54
      • 言葉を文字通り捉える事しかできない症状つまりアスペ -- 2017-09-17 (日) 14:54:57
  • 今までAP貫通に不安があったから貫通up積んでたけど今回のBuffで扱いやすくなったし換気扇に載せ変えた。215bより精度良くなったし、車体旋回も幾分か改善されていいなコレ -- 2017-09-14 (木) 13:31:57
    • 215B君より精度良くなったのか… -- 2017-09-16 (土) 19:43:04
      • それぞれ拡張パーツや消耗品等で精度にガン振りすると215bが0.284、50bが0.278だね。ただ215bは換気扇積めないから、その部分考慮するとどうなんだろう -- 2017-09-16 (土) 20:30:06
      • もちろん換気扇の効果は食糧と重複しますよ。それを加味しての評価です -- 2017-09-16 (土) 23:10:51
      • 50BとしてもAP弾Buffで換気扇載せるハードル下がったこともありますね。私は食糧ガン積みスタイルなのでその恩恵を最大限受けるために換気扇採用してます。 -- 2017-09-16 (土) 23:13:20
  • ラムアタックの装甲判定って傾斜も加味されるのですか? -- 2017-09-16 (土) 20:35:18
    • 加味されない 素の装甲厚のみ -- 2017-09-16 (土) 20:58:30
  • 4.2で強化された砲性能などについて加筆しました -- 2017-09-17 (日) 02:08:39
  • 砲塔デカすぎて実際だったら斜面とかで横転しそう -- 2017-09-17 (日) 13:31:38
    • 横転しないように車体旋回速度を遅くしてるんじゃね?(適当) -- 2017-09-18 (月) 12:35:05
    • か〜ゔぇ〜たんのわるくちはそこまでだ! -- 2017-09-18 (月) 13:57:16
    • ヘーベルハウスが仲間になりたそうにこちらを見ている -- 2017-10-08 (日) 15:47:27
  • 現時点tierX最強 -- 2017-10-29 (日) 17:27:35
    • IS7「そうか…」 -- 2017-10-29 (日) 17:55:01
    • ナーフ前ソ連MT「Tier11と呼ばれた頃もあったな。」 -- 2017-11-07 (火) 08:58:01
  • 体力5%upにしてるけど装甲5%の方がいいかな?mtの弾正面弾く率5%くらいじゃ変わらんかねぇ -- 2017-11-02 (木) 13:24:49
    • 砲塔ペラすぎるから恩恵あまりないような。割り切って撃たせて2発お返しするつもりで耐久あげた方が勝ちに繋がりそう。車体撃つようなのはいないしそもそも車体なら装甲じゃなくても跳弾見込めるしさ -- 2017-11-12 (日) 11:24:57
    • こっちは前面が硬くなってる代わりに側面背面がmtの榴弾でも入るレベルで薄くなってるから榴弾ダメージを考えるとどっちでも微妙だがどうせ弾くときは弾くからHPでおk -- 2017-11-19 (日) 10:05:57
  • 本家のオートローダーのグウイィィィィンみたいな装填音にしてほしいなぁ -- 2018-01-07 (日) 18:05:53
    • わかりみ -- 2018-01-08 (月) 05:45:07
    • それいいね 欲しい -- 2018-01-11 (木) 11:21:54
  • ティア10で1,2を争うくらい強いと思ってる (^Q^ -- 2018-01-13 (土) 10:05:05
  • 榴弾ぶち込んでくる賢い子増えたなあ…… -- 2018-01-14 (日) 13:54:23
  • 横っ腹に榴弾ぶち込むの楽しい(obj268) -- 2018-01-26 (金) 18:38:23
    • ジュワッッ「468」 -- 2018-01-28 (日) 20:16:59
    • つ「HESH」 -- 2018-02-10 (土) 16:53:46
  • こいつAPCRの貫通340もあるのか。同格HTのHEAT形無しだな -- 2018-02-02 (金) 09:41:02
    • 前線維持能力が高けりゃもっと輝くが、そうじゃないからな -- 2018-02-02 (金) 12:45:53
    • 57H「貫通370mmない雑魚おる?」 -- 2018-02-05 (月) 11:05:42
      • 50B「370mmもあるくせにたかが履帯に阻まれるってマ?www」 -- 2018-02-05 (月) 12:13:15
  • 結局57Hとどっちが強いん? -- 2018-02-11 (日) 23:26:58
    • 両方相当使ったけど50Bかな、速力がやっぱり優秀すぎる。ローダーに必要なのは前線維持する装甲じゃなくて、逃げる足または追いかけ回す足の方が圧倒的に相性いいl。後金弾APCRがIS系に対して凄い有効、ローダーはワンマガで仕留めきれる計算をして確実に仕留めないといけないからね。 -- 2018-02-12 (月) 16:50:41
    • 57Hは中途半端な装甲と脚がキツいわ。脚は特に後退が遅すぎて結局被弾増える -- 2018-02-12 (月) 18:30:20
    • ツリー化しといた。一丁前に語るんなら枝くらいつけてくれ -- 2018-02-13 (火) 16:00:27
  • 今日買ったけど、めっちゃ楽しいwwカチカチ重戦車隊についていって3発バラまいて逃げてを繰り返せば余裕で3000超える。 -- 2018-02-12 (月) 22:15:39
  • 車体砲塔共に側背面はHE貫通する事を本文と短所に追記したいんだけど、いいかな?撃ち逃げするつもりでE100の横走り抜けて、側背面にHE刺されて四桁ダメ貰う50Bが多くて悲しい。 -- 2018-02-12 (月) 22:56:13
  • 車体側背面なんて独ソ以外でもHE抜けるし、砲塔が薄いのは仏重ツリーお馴染みだから短所って書くまでもない要素だと思う -- 2018-02-12 (月) 23:01:51
    • 枝忘れてた -- 2018-02-12 (月) 23:02:03
    • でも車体に至っては前身の半分未満の30mmで、MTにすら抜かれるよ?今まで高貫通HE持ちにしか抜かれなかったのが全車に抜かれるようになるのだから、明記した方がいいかなと思ったんだけど。 -- 2018-02-13 (火) 00:41:15
      • どちらかというと120が例外的に厚かった気もする。ARL以降順調に側面薄くなる中でいきなり80mmだし。まぁ50Bがルート最薄だし周りの貫通向上も含めて榴弾耐性低いのは事実なんだが -- 2018-02-13 (火) 01:20:08
    • ローダーだからヘイト高いし同格MTより薄いし車体デカイから他の車両よりかはより注意が必要な短所なのは事実やない? なまじ車体正面硬くて弾けるから余計に -- 2018-02-13 (火) 01:30:09
    • 重戦車という車種である以上ペラペラなのは短所でしょ。いくら普通の重の立ち回りしないとはいえ -- 2018-02-13 (火) 10:39:20
  • 渾身の183mm(AP)を弾かないでくれ… -- 2018-02-13 (火) 09:44:33
    • 砲塔を狙おうぜ。車体はペネ300あっても不安定だし。とはいえ183の精度と交戦距離を考えると場合によっては正面HESHでもいい気はする -- 2018-02-13 (火) 10:41:28
  • 申し訳ないが誰かT57との性能差を今の値に直して貰えないだろうか 変に触ってぐちゃぐちゃにしたくないもんで -- 2018-02-19 (月) 05:09:54
    • やっといた -- 2018-02-19 (月) 11:56:47
      • ありがとなす! -- 2018-02-20 (火) 02:51:55
  • AMX 50 Bの伝説的迷彩お洒落でカッコいいなあ -- 2018-02-28 (水) 17:46:20
  • こいつ使ってると前線維持しろってチャット飛ばしてくるやついるのがなぁ 無視してるけど装甲ないに等しいのわかってるんだろうか -- 2018-02-28 (水) 22:57:18
    • Tier10まで来て車両ごとのおおまかなスペックすら頭に入ってないだろうし仕方ないね() -- 2018-03-01 (木) 00:04:09
  • veteranの迷彩て今でも買えるの? -- 2018-03-02 (金) 02:56:29
    • 今確認したけど買えるよ -- 2018-03-03 (土) 05:33:58
      • ありがとう!! -- 2018-03-03 (土) 22:34:14
  • この子 砲塔てっぺん狙いすぎるとツルっと滑らされる_(:3 」∠)_ -- 2018-03-04 (日) 10:51:54
  • 何でこいつ340なんつー超高貫通APCR持ってんだ?今まで流してたけどよく良く考えたらヤバくね? -- 2018-03-05 (月) 00:32:34
    • ヤバイよ。ローダーだから気軽に貫通強化載せられるしなおさらやばい。けどHTとして重要な装甲が欠けてて前線を維持する能力がかなり低いからトレードオフって感じ。HTがこいつだけで向こうはMausE5とかつらいわ -- 2018-03-05 (月) 00:49:45
    • 実装時の50Bを知ってるか?金弾nerfも無く、連射間隔2.5sで貫通340mmのAPCRを3発合計1200ダメージでばら撒く殺戮マシーンやぞ? -- 2018-03-05 (月) 00:55:07
      • まぁTier比で考えたら1つ下でほぼ同じ砲の50 120の方がよっぽどやばかった記憶。サーバー勝率が平均60%超えてたし。こいつらが実装時に暴れまわってから新規実装された車両はみんな控えめな調整を受けてからと思うと、いかに影響が大きかったのか感慨深い… -- 2018-03-05 (月) 00:59:14
      • あー、だからフォッc…。いや何でもない。忘れてくれ -- 2018-03-08 (木) 02:38:07
      • 運営がよほどAMX 50で堪えたのか、同じくローダーのFoch,バッチャで慎重になるのもわかるさ -- 2018-03-08 (木) 02:54:23
  • ティア10にまで来てページ記述に勘違いする子はいないと思うけど、ラムする相手は選べよ…?具体的に言うと、ドイツの超重戦車共にはNGな -- 2018-03-08 (木) 03:07:36
    • そんなチンパンジーいないことを願う -- 2018-03-09 (金) 00:29:45
  • この子を目指して埼玉ティーガーまで来たけど57heavyの下位互換な気がしてきた -- 2018-03-09 (金) 02:25:15
    • ローダーになってすらいないのに何言ってんだ? 俯角10度と340mm APCR、直線の速さこれだけでもT57とは十分差別化できてるし、両者とも強いのには変わりないから安心せい -- 2018-03-09 (金) 03:28:17
  • 今50 120まで開発したけど、今のうちに聞いておきたい 旋回速度ってそんなに遅く感じる? -- 2018-03-10 (土) 21:25:41
    • 全身みたいな中戦車みたいな動きは無理。is8とかis3程度には動けるよ -- 2018-03-10 (土) 21:47:39
    • 直線に関しては50 120より速いだけに旋回のもたつきは数値以上だと思う。なんかこう、無理やり曲げてエンジンパワーでゴリゴリ引っ張る感じ -- 2018-03-11 (日) 01:21:40
  • 57派としてこのスペックはけしからんぜ -- 2018-03-17 (土) 13:17:28
    • でも連射2.5と3.0ってだいぶ違うんだよな。ああああ57なら隠れられる前にもう一発ぶち込めたのにってことが割とよくある。いいバランスしてると思うよこの二両 -- 2018-03-17 (土) 22:01:41
  • 実車は70km/h出るってマ? -- 2018-03-19 (月) 22:24:01
    • 全力疾走中に砲塔が後ろにもげそう -- 2018-03-28 (水) 11:32:44
      • たしかにそうなりそうな砲塔の形だもんな。50 100は小さいから大丈夫かな -- ぴんく~春休暇中~? 2018-03-28 (水) 12:36:27
  • 凄く関係ないけど、伝説的迷彩のVeteranがベトナムに見えて仕方ない -- 2018-04-02 (月) 01:19:41
    • 自分には最初と最後のVとnしか合ってないがValentineに見える… -- 2018-04-02 (月) 02:29:18
    • 特別迷彩もう一個なかった? -- 2018-04-25 (水) 08:17:48
    • ワイは伴天連追放令のバテレンって読んでたw -- 2018-04-29 (日) 14:20:02
  • 多分重戦車最速 -- 2018-04-12 (木) 08:02:49
    • 直線最速はコイツ 総合的な機動性トップは50120 最高速トップはVK36.01H -- 2018-04-12 (木) 08:28:41
  • よく思えば自国に兵器が無さ過ぎて鹵獲したパンターで戦車部隊を編成していたフランスが戦後間もない50年代にこんな近代的な重戦車作ったのってすごいね(尤も、試作で終わったが) -- 2018-04-21 (土) 17:08:00
  • 迷彩追加しといた砲塔側面のマークかわいい -- 2018-04-27 (金) 21:32:29
    • サンクス めちゃめちゃカッコいいわ -- 2018-04-27 (金) 23:49:48
    • おつあり、なかなかイケテる -- 2018-04-29 (日) 11:54:17
  • 側面どころか、正面からも15榴抜けた(どこに当たったかわからんが、双方wtf) -- 2018-05-03 (木) 16:19:28
  • こいつの車体正面カチカチ過ぎじゃね? -- 2018-05-18 (金) 21:32:24
    • 砲塔紙なんだから許して… -- 2018-05-18 (金) 22:06:04
  • なんやこいつ1度の昼飯(ほぼまったく側面見えない)で側面抜かれるやん草 -- 2018-05-18 (金) 22:29:17
    • 30mmだぞ? III号戦車と同じだぞ? T-54のAPですらその条件で抜ける -- 2018-05-18 (金) 22:35:39
    • 3倍ルール適用される砲弾なら弾くことはまずない。10の最低口径は100mmで、9でも最終砲で90mm未満はいないしな -- 2018-05-18 (金) 23:48:25
  • ('ω')ノポチッとな <アセンブリ> -- 2018-05-29 (火) 18:44:41
  • 特別迷彩がらっと変わるイメージだけどこの子はシンボルが何個か付くだけなんだね -- 2018-06-07 (木) 22:45:39
  • 皆さん拡張パーツどんな感じ?買ったばっかだから参考にしたい -- 2018-06-10 (日) 16:36:21
    • 貫通↑ HP↑が無難でオヌヌメ -- 仏ユニカム? 2018-06-26 (火) 12:07:47
  • 砲塔の基部が50mmになったとかなってないとか聞いたけどホントなの? -- 2018-08-23 (木) 17:21:50
  • こいつの付属品はどこに付くん?消火器まみれになりそう -- 2018-09-07 (金) 09:52:23
    • やっとこさ自力でAMX50Bに到達したので、付属品の画像等を追加しました -- 木主? 2018-09-10 (月) 12:50:24
  • 今更だけどさ…この伝説迷彩、AMX50Bのかっこかわいさを凄く良く引き立ててて、個人的ベストタンクデザイン賞をこの迷彩のデザイナーと車両設計者に授けたい -- 2018-10-05 (金) 23:04:56
  • これで7000ダメ近く叩き出してる人いておみそれした -- 2018-11-11 (日) 02:24:00
    • 使い方違いました。 -- 2018-11-11 (日) 02:24:25
  • 50 120に比べてテカテカしててエロいんだけど本家から落とし込んでるって事? -- 2018-12-05 (水) 17:43:22
  • 使ってて意識するべき事を教えておくれ -- 2019-01-02 (水) 13:24:43
  • 50120でのティア9ライフと比べて、コイツのティア10ライフは幸せになれますか?因みに、今50120のティア9ライフ幸せです。 -- 2019-01-02 (水) 15:41:35
    • 幸せですね 前車の50 120とかと違って車体豆腐じゃないし -- 2019-01-09 (水) 18:19:26
      • 車高と俯仰角の違いで撃てる場所が格段に快適になるのも -- 2019-01-09 (水) 18:47:11
    • でも旋回能力ががた落ちしてるから気をつけるんやで -- 2019-01-10 (木) 08:27:09
    • 主です、ご回答頂いた御二方、ありがとうございます。ティア10で幸せになるように機体作成してみます。 -- 2019-01-10 (木) 10:34:22
      • 付け足しスマソ、伝説迷彩かわいい -- 2019-01-10 (木) 17:47:03
  • こいつの正面砲塔にhesh撃ち込むといつもカスダメになるんだけど。ただ貫通してないだけ?それとも空間装甲かなんかあるの? -- 2019-03-08 (金) 01:19:12
    • 砲塔基部は150mm厚に傾斜だから言うほど紙でもないぞ?俯角取ってたら虎Ⅱやヤクトラの車体上部くらいにはあるし非貫通なら150mm厚なりのダメージにとどまると思う。 -- 2019-03-08 (金) 02:08:51
      • ただ貫通してないだけか。大人しく通常弾撃と... -- 2019-03-08 (金) 23:23:27
  • 以前ほどの瞬間火力が失われてって書いてあるけど、前はオートローダーの間隔は3秒じゃなかったって事? -- [[ ]] 2019-03-08 (金) 13:12:28
    • 何秒かリロードは長かったけど次弾装填は2.5秒間隔だったよ -- 2019-03-08 (金) 13:13:34
    • 以前の50Bに乗りたいのであれば57乗ってみればいいさ...まあ遅いがな -- 2019-03-09 (土) 14:38:50
      • 乗り比べるとやはり連射の速さは正義だと感じる。まぁ肝心の足が遅いがな… -- 2019-03-09 (土) 14:59:18
  • こんなに使いやすいものだと思わなかった -- 2019-03-11 (月) 09:25:11
    • 稀に弾けるし -- 2019-03-15 (金) 16:05:04
  • ゴリゴリ削って退散→また削るのループが気持ち良すぎる -- 2019-04-05 (金) 04:19:07
  • 前身はトップティアならまだ火力でのゴリ押しも可能だったが、こいつはバッチャと大差ないぐらい戦況に応じて動き回る必要性が有るな。HTだからといって一箇所に留まるのは二流。ほとんどMTに追従したほうが活躍の機会は多いぐらい。ラムも強力だしMT使いこそオススメ (^-^ -- 2019-05-14 (火) 10:54:09
    • 何だかんだ言ってオートロはMT寄りの運用ですからな。装甲がないと更に拍車が掛かるね。 -- 2019-05-14 (火) 12:44:09
  • バッチャといいフォッシュといいコイツといい、フランスtier10の伝説迷彩は総じてセンスがいいね -- 2019-05-15 (水) 04:36:41
  • 6.1で米仏のローダー車両にバフが来るっぽいね。こいつは装填時間短縮されるようだけど20秒切るようになるのは結構でかいんじゃないかな -- 2019-06-16 (日) 17:13:03
    • テスト鯖の配信見たけど貫通upでリロード18.4秒だった -- 2019-06-16 (日) 18:05:37
    • 4005に圧されてると判断したのだろうか -- 2019-06-17 (月) 02:14:10
      • 逆に4005が死にそう -- 2019-07-09 (火) 07:57:22
  • 久々に乗ったけどこの精度良さそうに見えて実はガバガバ(アメ砲的なそれ)がくそストレス溜まった -- 2019-07-14 (日) 19:50:51
  • なんかチャットで50Bって打つと伏せ字になるんだけど何故だ? -- 2019-08-18 (日) 18:18:59
    • 「5on 0f a Bitch」対策の可能性 (^^; -- 2019-08-19 (月) 09:20:20
  • HTだけど最高速50km/h!俯角10度!1マガジン1200ダメで金弾はAPCR!何このぼくのかんがえたさいきょうのせんしゃ -- 2019-08-19 (月) 08:31:48
  • アマスペだとこいつの仰角12度なんですけど…ついに装甲配置どころか仰角にまでガバ来始めてるね。 -- 2019-10-25 (金) 09:44:33