コメント/K-91

Last-modified: 2020-02-02 (日) 23:12:53

K-91

  • リークでもあったの? -- 2018-02-01 (木) 13:13:04
  • 105mm3連大トロらしい -- 2018-02-01 (木) 13:16:06
    • 100mmだよホラ吹くな -- 2018-02-01 (木) 13:39:31
  • http://blitzhangar.com/tank/20049 面倒くさいから誰かここから転記して -- 2018-02-01 (木) 13:43:46
    • 常備品とか拡張外すの忘れずに -- 2018-02-01 (木) 13:44:19
    • 最初からそのつもりでページ立てとるわ -- 2018-02-01 (木) 13:53:27
  • うーん微妙そうやな -- 2018-02-01 (木) 15:38:28
  • ディフェンダー「ソ連のくせに俯角7度なんて生意気な!」 -- 2018-02-02 (金) 23:49:21
  • こちらをどうぞ。 -- 2018-02-03 (土) 02:57:39
  • 普通にこいつ居たわ。MT目線だと硬かったゾ -- 2018-02-03 (土) 04:23:29
  • この前K-91いた。そうなんだテスト中なのね -- 晴風? 2018-02-08 (木) 12:32:27
  • E75の天敵だろ・・・まぢやだ -- みょん丸? 2018-02-08 (木) 20:43:57
  • T34で2回敵味方として会ったけど、正面下部はAPで抜けて50mくらいの距離で上部も凸の形で抜ける。 -- 2018-02-08 (木) 21:46:05
    • 砲塔は左右の下がった部分が赤くなかったけど強制跳弾を警戒して発砲しなかったから抜けるか分からない。いつもテスト車両に乗ってるプレイヤーとは違って2回ともプレイヤーは違えど2700ダメは出してくれたから良戦車認定 -- 2018-02-08 (木) 21:48:40
  • T34に乗ってるときに鉱山で出会ったけど撃ち上げの形でも砲塔正面左右の部分は金弾で抜けた。車体は正面はAPでもすこすこだったから完全に攻撃寄りの車両だと思う。 -- 2018-02-08 (木) 23:42:06
    • なんかそれを聞くとソ連版仏重みたいな感じだな。 -- 2018-02-09 (金) 01:17:58
  • ラインメタルの徹甲弾で正面車体下部しか抜けない… -- 2018-02-17 (土) 20:07:00
  • HD化前のIS-3の初期砲塔みたい(;´・ω・) -- 英国紳士修行中? 2018-03-07 (水) 19:24:04

    • 潜水艦なのか( ̄▽ ̄;) -- 英国紳士修行中? 2018-03-07 (水) 19:31:07
  • 京急一?(難聴) -- 2018-03-07 (水) 20:48:09
    • 京王線急行列車一番ホームの略かな() -- 英国紳士修行中? 2018-03-07 (水) 21:03:28
      • なーに言ってんだ?京阪電車急行出町柳行きの略だよ() -- [[ぴんく]] 2018-03-08 (木) 17:05:16
      • 地元で草 -- 2018-03-08 (木) 17:48:11
    • 京浜急行一番ホームのことでしょ(適当) -- 2018-03-09 (金) 17:45:55
  • WOTBにも富嶽実装か… -- 2018-03-07 (水) 21:17:42
  • なんで前の駆動輪だけ他の転輪と違って大きいんだよ… -- 2018-03-07 (水) 23:00:09
  • 装填遅! -- 2018-03-08 (木) 16:39:14
  • 装填中に、確率で装填手の手が食べられて負傷するオプション付きなんですね。わかります。 -- 2018-03-09 (金) 16:28:59
    • 駐退機怖すぎワロタ  (いや、現実だと笑えないか・・・) -- 2018-03-09 (金) 16:32:13
      • 独7.5cmと似たような現象なら駐退機というか砲尾(尾栓)なのでは…? -- 2018-03-09 (金) 17:24:13
      • 多分T-64くんのローダーの事だと思うんですけどぉ… -- 2018-03-11 (日) 09:05:05
  • 質量を持った残像とか使いそう -- 2018-03-11 (日) 02:55:45
    • 時間経過で装甲厚が薄くなるんですね -- 2018-03-11 (日) 05:06:20
  • 54e1でよくね? -- 2018-03-11 (日) 18:38:38
    • バカヤロウ!KpfPz70はT30で良いし、strv m/42-57はAMX 12tで良いんだ!そういう事だ! -- 2018-03-11 (日) 20:25:08
    • 「お前は100mmD46Tで、俺は105mmGunT140E2。そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!」 -- 2018-03-11 (日) 20:29:42
  • 甘スペで見たら砲身正面敵に向けて豚飯すると砲塔でかすぎ&傾斜なし220mmの部分あって抜かれちゃうのね -- 2018-03-16 (金) 15:00:02
  • この車両デザインした人に失礼なのはわかっているが、冷めた小籠包みたいな頭してんなぁ -- 2018-03-19 (月) 12:01:39
  • ほっぺ凹んでるのって史実的に何のメリットあるの?傾斜緩い部分できるし砲塔の容積も減るしデメリットしかなくない? -- 2018-03-19 (月) 12:37:12
    • 逆にキツくなる所の方が大きくならないか?キツくなる所を薄く、緩くなるところを厚くしたら、総合的に砲塔の重量は軽くなりそうだけど。 -- 2018-03-22 (木) 22:03:33
      • 体積の勉強すりゃ分かるが、実質圧が変わらないなら体積も変わらん。ただ被弾径始により実質的な防御力は上昇する -- 2018-03-22 (木) 22:29:45
  • 操縦手がハッチから出たら主砲に頭ぶつけそう() -- 2018-03-19 (月) 17:43:41
  • 本家だと10MTになるっぽい…? -- 2018-04-15 (日) 21:56:21
  • ガチャ車なんだろうなぁ -- 2018-04-15 (日) 22:23:25
  • 少しぐらい弱くても使いにくても格好良さは大正義、5万までなら出すわ -- 2018-04-15 (日) 23:22:14
  • 本家と見た目違くね? -- 2018-04-18 (水) 13:59:31
    • 本家だとobj705みたいな感じだよね -- 2018-04-18 (水) 14:22:20
      • どちらかというと大型化してゴツくなったobj.416的な印象…実際あのルートの頂点になる(予定)みたいだし -- 2018-04-20 (金) 21:52:42
  • WG「ガチャだよ諸君、さあ金をつぎ込みたまえ!」 -- 2018-05-11 (金) 19:17:26
    • 海外だとガチャを本格的に賭博として規制し始めたのにWGは守銭奴 -- 2018-05-11 (金) 20:38:53
  • まーたコンテナだよfkwg -- 2018-05-11 (金) 19:30:11
  • 確率1%www ほんとやる事卑怯やなWargamingさんは^^ -- 2018-05-11 (金) 20:22:33
  • 25個で確定入手できるようになった分前回より良心的 -- 2018-05-11 (金) 20:49:05
  • ホントもう馬鹿じゃねぇのと -- 2018-05-11 (金) 20:56:32
  • さっさと規制されろ -- 2018-05-11 (金) 21:00:32
  • おいらはドラマー、やくざなドラマー -- 2018-05-11 (金) 21:17:28
    • ミウラのボイラー思い出したわ -- 2018-05-12 (土) 02:29:41
  • 歴史背景を一応記入 -- 2018-05-11 (金) 21:31:54
    • 画像は入れていいのか分からないのでとりあえず添付 -- 2018-05-11 (金) 21:35:56
  • IS6「は?(絶望)」 -- 2018-05-11 (金) 21:36:33
  • 仰角ないな -- 2018-05-11 (金) 21:36:51
  • 54E1で良くない? -- 2018-05-11 (金) 21:46:15
  • 数戦乗った感じだとT-54の砲を3連発にした感じ。一発ずつの装填はドーピングマシマシで3.5秒程度。弾倉交換は17秒程度。弱点さらさない重戦車との正面戦闘はつらい。防御は正確には見てないからなんとも言えないけど特に車体はあまり過信しないほうがいい。走力はIS3Defender先輩と同程度。 -- 2018-05-11 (金) 22:33:58
    • 防御面強くなきゃ54E1に対して何のアドバンテージもないな… -- 2018-05-11 (金) 23:17:52
      • tier9重戦車枠(ハルダウンでしか弾けないのに砲塔は中央寄り)で弾倉装填が2秒じゃない時点で察するものがある -- 2018-05-12 (土) 00:45:01
  • KPz.パイセンは俯角6度、K-91 は7度... どう見ても後者の方が俯角取れるように見えないんだが...-- 2018-05-11 (金) 23:02:25
  • ガチで欲しい人、聞いてくれ!予算21400円で20個と5個のBoxを買った時、リライアブルから100%get出来る(クジで当たる確率22%)、ラッキーならクジでget出来る確率64%。 -- 2018-05-11 (金) 23:05:08
    • 25回ガチャした時、ラッキーで当たる確率はリライアブルの3倍しかないのか! -- 2018-05-12 (土) 01:29:46
  • HT最底辺の単発と長めの連射間隔がどうしても足を引っ張る。 販売の知らせを聞いてopだと確信して飛びついたもののそんなに強くないぞコイツ... -- 2018-05-12 (土) 01:53:13
    • 同じガチャでもamx30protのがopかな? -- 2018-05-12 (土) 02:12:55
  • 俯角7°はやり過ぎやろ -- 2018-05-12 (土) 07:36:41
  • こんな感じのガチャで課金すれば出るとか、戦術的価値の全く持ってない車両を出してわかるのは金を無駄にしたって事と、E-75の強さだ。 -- 2018-05-12 (土) 08:56:08
    • 分かりにくい日本語 -- 2018-05-12 (土) 12:07:29
    • とても日本語が下手ですね。 -- 2018-05-12 (土) 19:45:02
    • 私はマゾだぁ... -- 2018-05-12 (土) 21:26:28
  • ちょっと流石にこの子は運用に苦労しそうな…気がします…ハルダウンは砲塔フリフリで同格重までならどうにか対応出来そうだけど豚飯でも砲塔逆サイで余所見しないと弱点丸晒しなのが辛すぎ。 -- 2018-05-12 (土) 09:50:18
    • 恐らく上記に併せて機動を以って回避するが基本になりそう。やり込めば楽しくなるとは思うんだけどせめて3秒にして欲しい… -- 2018-05-12 (土) 09:53:23
      • まあそれするとやり過ぎになっちゃうからでしょ、程々性能にしとかないとまた違う運営叩かれちゃうからね…w -- 2018-05-12 (土) 23:45:27
  • 強化済みのK-91ってフル拡張解放済みって事じゃないのかよ、紛らわしい広告文句はダメんごWG -- 2018-05-12 (土) 10:29:52
    • ゲットしたけど、拡張は全くされて無かったぞ。機動は重にしては速い感じ。 -- 2018-05-12 (土) 13:53:51
      • 旋回遅くね? -- 2018-05-12 (土) 18:11:59
  • あれ、PC版に準じて後部砲塔だと思ったけど違うのか -- 2018-05-12 (土) 10:38:53
  • こいつ砲塔前面にやばい弱点あるんか? -- 2018-05-12 (土) 12:36:59
  • 弱い(勝てないとは言っていない) -- 2018-05-12 (土) 17:36:00
  • 射撃間隔何秒なの? -- 2018-05-12 (土) 18:12:13
    • 上に書いてるでしょ… -- 2018-05-12 (土) 18:43:07
  • ウンチーコングって知ってる? -- 2018-05-12 (土) 19:36:01
    • ウ ン チ ー コ ン グ だにどとまちがえるな -- 2018-05-12 (土) 22:59:59
      • 漢字も使ってくれ。やり直し。 -- 2018-05-13 (日) 02:31:10
  • あれ?これ後部砲塔じゃなかったっけ?? -- 2018-05-12 (土) 19:38:49
    • 同じ計画内の別案らしい。歴史背景見てみ -- 2018-05-12 (土) 20:03:34
      • 後部砲塔の本家に実装された方なら欲しかったけどこっちは見た目イマイチだよね…。 -- 2018-05-12 (土) 23:48:04
      • なるほど。 -- 2018-05-13 (日) 02:30:32
      • 俺は後部砲塔の方が好きだなぁ -- 2018-05-13 (日) 14:18:11
  • 画像を追加 アレでしたら戻してください -- 2018-05-12 (土) 21:50:20
  • おいらはドラマー ソ連のドラマー おいらが歩けば嵐を呼ぶぜ -- 2018-05-12 (土) 23:00:33
    • 石原裕次郎の「嵐をよぶ男」、懐かしいぜ。リアルタイムで映画観たぜ。 -- 2018-05-13 (日) 18:55:46
  • 見た目からは想像出来ない7度という俯角 -- 2018-05-13 (日) 12:44:32
  • 450Bで頭出ししてるこいつの砲塔のへっこみ(貫通アシストで緑)に正面からap撃ってみたんだが弾かれた、apcrだとちゃんと抜けたからis8よりやり易い印象。HEでどのくらいダメ入るかは検証できなかった -- 2018-05-13 (日) 14:15:49
  • Defender Dracula に並ぶBlitz三大Dとかにならないことを祈る -- 2018-05-13 (日) 14:54:43
  • デコが柔らかそうだけど、IS-3と同じですかねこれは -- 2018-05-13 (日) 16:42:40
    • 天板は60mm そこから先は170mm カバーのついたあたりは220mmなので抜けない。大人しく金弾詰めてポラ狙おう -- 2018-05-13 (日) 20:32:36
      • ありがとう。流石に天板スコスコはTier9に相応しくないからな -- 2018-05-13 (日) 23:19:36
  • みんなどのくらい買った?外見で欲しいから目安の値段教えてほしい -- 2018-05-13 (日) 21:16:46
    • 12000円くらい。 -- 2018-05-14 (月) 01:36:30
  • お遊びで4%コンテナ1つだけ買って開けたらこいつがいた -- 2018-05-13 (日) 22:22:41
  • これは本格的に金返せレベルだぞ -- 2018-05-14 (月) 01:56:39
    • いや、やっぱり強いわw支援戦車やなこる -- 2018-05-14 (月) 03:46:56
  • 15個買って出なかったぞい。首吊ってくるか。 -- 2018-05-14 (月) 02:12:36
    • まだいいよ。ラッキー10個を2回買ったがボウズ。これなら素直にリライアブル25個買っときや良かった。 -- 2018-05-14 (月) 17:40:38
      • 俺リライアブル23個目で出たよ、ガチャの確率操確信したわ -- 2018-05-14 (月) 18:16:01
  • ガチャ商品の割には大人しい性能やな。前線任せて火力支援するオートローダーHTならツリーにもっと突き抜けた奴が居るしな~ -- 2018-05-14 (月) 04:24:55
  • 7倍で相手した感想だけど、よく抜けるね。かなり遠距離で適当に撃った弾が貫通してたし... -- 英国紳士修行中? 2018-05-14 (月) 08:48:23
  • 今回10連でも出にくいみたい、チャーム出してきた時点でお察しかな…。 -- 2018-05-14 (月) 11:08:01
  • フランスPTAの後だと霞む? -- 2018-05-15 (火) 00:58:04
    • 霞んで見えないくらいに -- 2018-05-15 (火) 08:24:26
  • 完全にこれフランスで味しめた運営の金搾取ガチャだろうなー…でもガチャ方法にしたら一部の人が何回か回すだろうけど総合的な買い手の数は減るから所詮一時的な物程度でしか無いだろうに、本当ここの運営は目先の欲しか無いんだろうなー。 -- 2018-05-15 (火) 08:02:08
    • そして一気に商品の質落としてくるし…。 -- 2018-05-15 (火) 08:03:05
    • 前回からTier上がっているし、チャームついてるとは言え、1箱ほぼ1000円はないね。前回は手を出したけど、これは絶対に出さないと(珍しく)断言出来る。 -- 2018-05-15 (火) 09:10:27
      • 本当それ、値段に釣り合わな過ぎる性能だよね…wkpz70の方が普通にお得。 -- 2018-05-15 (火) 19:37:07
      • しかも此奴は2万ちょっと出さんと確定でないしな。Kpfz70ん時は1万....金出す気にならんとは友人との談。 -- 2018-05-16 (水) 23:26:24
  • クッソ金かかるらしい割には相手していてかなり微妙な感じだな... -- 2018-05-15 (火) 09:33:45
    • スコスコ抜けて笑えるよね -- 2018-05-16 (水) 09:52:42
  • どっからどう見てもST1の初期砲塔にしか見えなくて雑魚そう。 てか高ティアローダーで3.5秒とか悠長過ぎだろ草 最近追加されるソ連車はゴミばっかやな -- 2018-05-15 (火) 14:02:46
  • どっからどう見てもST1の初期砲塔にしか見えなくて雑魚そう。 てか高ティアローダーで3.5秒とか悠長過ぎだろ草 最近追加されるソ連車はゴミばっかやな -- 2018-05-15 (火) 14:03:34
  • 3発ローダーで打ち切るまで10秒って馬鹿晒してますよ -- 2018-05-15 (火) 18:25:58
    • あっそうか()一発目は装填済みやな(´・_・`) -- ばこやろう? 2018-05-18 (金) 12:33:05
  • どうしよう…この子コンカラー使ってて遭遇したけど…弱い…。 -- 2018-05-15 (火) 19:37:58
    • ただ不思議と46戦35勝生還率67%と言う・・・こいつの弱点を的確に突いて来るプレイヤーがtier9にすら居ない。wiki情報だから言っておくけど、自分が使ってみて微妙性能って言う評価と会敵した時に見た微妙性能は全く違うとだけ付け加えた方がいいよな、またwiki情報とかカタログスペックが大好きなチンパンが誤った解釈しちゃうわ -- 2018-05-15 (火) 20:31:55
      • それと、かなりシビアな車体と砲塔の角度が必要だけど(上にも書いた)豚飯しつつ砲塔は逆サイドに向ける、スタビ推奨だけどほとんど抜いて来る奴は居ない。高tierのプレイヤーの質が下がってると言えばそれまでだけどね。50戦弱使ってみてこの程度の性能だけど全然苦戦してない悲しみな。 -- 2018-05-15 (火) 20:35:29
      • マジか…こいつの弱点普通に分かりやすい&結構抜きやすいのにね…それすらも出来ないプレイヤーが増えてるのは…うん納得だわ、だったコンカラーでノーダメ勝利生還最近よく出来るしね…コンカラー砲塔ほっぺとか金弾使われると危ういのに普通に最近はハルダウンで抜いてくるやつが居ないし、まあありがたいっちゃありがたいけど質が落ち過ぎててヤバいのは確かだよね…しかも金弾使ってたとしてもキューポラとかそう言う弱い部分知らなかったりでガンガン弾けてたりするし。 -- 2018-05-16 (水) 08:13:00
      • ページ違いな話題だが、コンカラーのほっぺってほとんどの部分が実質200mm未満だから通常弾で十分抜けないか?本家だと傾斜抜きで254mmというカチカチ具合だが -- 2018-05-18 (金) 20:01:51
      • あまり抜かれた事ないな、確かに抜いてくるのもいるけど215bより抜かれやすい程度。 -- 2018-05-19 (土) 00:29:24
      • そもそもそんな目と鼻の先みたいな近距離で撃ち合いはあまりしないし前線やヘイトは他の硬いのに任せて側面辺りからバシバシ入れる英国御家芸運用してるからあんなソ連君達みたいに頭出しっぱとかしないし -- 2018-05-19 (土) 00:44:09
      • 途中送信失礼、英国使う上ではNG運用だからね…w -- 2018-05-19 (土) 00:45:18
  • コンテナ2種類用意したのは本当に理解に苦しむ -- 2018-05-16 (水) 02:45:01
    • 儲けのためには手段を選ばない -- 2018-05-16 (水) 23:41:49
  • この現状だと確実にバフくるな -- 2018-05-16 (水) 10:40:37
    • いや、課金車両としては必要充分な性能は有るんだからバフは無いでしょ、まあバフで強くなり過ぎてもこの戦車プレ車扱いじゃ無いから強過ぎたらナーフされるだけの話だろうけども。 -- 2018-05-19 (土) 00:46:52
      • てか、前のAMXがこの手では久方振りに強めだっただけでK91は普通な性能って感じだよ。 -- 2018-05-19 (土) 00:50:15
  • T30搭乗時にK-91と初戦闘をしました。車体を隠し砲塔しか見せませんでしたが、砲塔の左右のくぼみを抜くことが出来て強い印象はなかったです -- 2018-05-16 (水) 20:17:58
  • 今回のチャーム式ガチャは前回の五万金入れても出なかった運を持たない人用の救済措置じゃね?単発の金額が高いのはどちらにせよ納得がいかんが... -- 2018-05-16 (水) 23:42:14
    • これ、公式の説明読むだけで「ソロではそんなに強くはない」位は分かるやん。それでこの販売方式、売上どの位だったのか非常に興味あるわ。前回のAMXの時より「突っ込んだけど出ない」的書き込みが少ないようには思っているのだが。 -- 2018-05-17 (木) 10:14:33
      • そらスペックだけでも臭い立つ産廃車なのに課金する奴なんてそれこそ限られてるし、出ないよーって報告も少なくなって当然なんだよなぁ -- 2018-05-18 (金) 16:22:56
      • 強いから買う訳じゃないでしょw欲しいと思ったから買うんでしょw脳筋なのに勝率厨って考え方までnoobだからウケる (// -- 2018-05-18 (金) 17:58:59
      • 強い強くないも十分購入を検討するのに必要な材料になるでしょw 煽る事しか頭にないのに短絡的って考え方までnoobだからウケる (// -- 2018-05-18 (金) 19:11:42
      • まぁこんなのに金を出すやつとか~とかいう発言はNGだけどな -- 2018-05-18 (金) 21:06:28
      • 強いと噂の車両必死に乗って大して勝てませずwin8クソ雑魚で顔真っ赤ですよw -- 2018-05-18 (金) 23:21:45
  • ざっこw -- 2018-05-18 (金) 03:22:47
  • まったくもって上のコメは正しいから無益なのかもしれないが、K-91の良い点と戦術での強みを考えてみたい。 -- 2018-05-18 (金) 21:10:10
    • fkwgの加護により21日まで経験値4倍 AP弾の弾速が速い。戦術としてはやはり履帯切りと残飯処理、そして弾倉交換の短さによる連携のしやすさ・好きの無さ。現実としてはtier10MT並の貫通と低すぎる単発、57hのような良さがあるわけでもない砲性能。そして3.5秒とやたら長い連射間隔のせいで叩き込みきれなかったりリペアで逃げられたり。 -- 2018-05-19 (土) 00:16:24
  • いっそのこと連射感覚4秒に伸ばして弾倉装填時間10秒くらいにすればネタ戦車としての地位を確立できるからWG調整しろ -- 2018-05-19 (土) 13:36:39
  • まだ1回しか見たことがないが、コンテナだから買う人少ない=所有者が少ないのかな? -- 2018-05-19 (土) 16:47:25
    • 54E1持ってるとねぇ…コレクション目的でもたまに乗ろうという気にもあんまりならない気がしてな。もちろん個人差ありだが -- 2018-05-19 (土) 18:00:49
      • それ強ち的外れでは無いと思う…コレ買うならフランスオートロやアメリカオートロックで十分なのは確かだし、見た目もそこまで差がないからね…。 -- 2018-05-21 (月) 20:39:38
  • 叩かれるのは覚悟で言うけど、弱いよこれ。コレクション目的の人なら何も言わないけど、WGに乗せられてコンテナとかいう名のバカみたいなガチャ引くような車両じゃない。考えてみろ、普通のソシャゲだったら万札出すようなガチャは普通じゃないぞ。 -- 2018-05-20 (日) 00:19:05
    • 普通のソシャゲも同じだろ。出るまで回せば万札なんてザラだぞ。その感覚がおかしい云々やりたいなら他所でやってくれや。あ、こいつが弱いのは同意。 -- 2018-05-20 (日) 02:06:07
  • 持ってないエアプですまんが普通に固くなって弾倉交換短くなって連射感覚伸ばした50 100って感じじゃないの?(彼より機動性は悪いかもしれんが)Tier8.5って感じだけどそこまで言われるほど産廃…?もちろん万札かけてまで取ろうとは思わんけど -- 2018-05-20 (日) 04:59:31
    • Tier8.5って時点で産廃でしょ。Tier9~10の野良マッチ自体、駆逐とかローダーとかいった支援車両が多くなりがちで前線張れるHTや特にMTが不足することが多いのに、こんな攻撃力も微妙な支援車両いらんわ。っていうのが私の感想。味方にいるとげんなりするし敵にいれば助かる -- 2018-05-20 (日) 08:30:53
    • まあ産廃と言うまででは無いけど他の同クラスのプレ車で見ても魅力が無いのは確かかな。 -- 2018-05-21 (月) 20:41:49
  • コンテナじゃなく普通に売ればコレクションとして買ってもよかったんだが… -- 2018-05-20 (日) 11:52:22
  • 121Bもbuffされたしきっと調整されるゾ、連射感覚2秒の4発ローダーくらいになれば使えそう -- 2018-05-20 (日) 13:27:02
  • IS-3より側面薄いよね?せめてティア9なんだから装甲ぐらい足してもよかったはず…!でも味方のこの子は良い仕事をしてましたよ -- yoppi? 2018-05-20 (日) 22:51:22
  • ぶっちゃけこれ買うならその分フリー交換して113とかまで進めた方が… -- 2018-05-20 (日) 23:26:42
  • 大トロやから控えめな性能で出してきたんやろね -- 2018-05-21 (月) 02:19:04
  • 使ってる本人的には今の高tierのプレイヤーレベル的にこの程度でも使える性能っての本音なんだけどwiki民はほぼエアプなのに酷評なんだなwでも無料で100台限定でプレゼント!なんてなったら目の色変えてハエみたいに集るんでしょ? -- 2018-05-21 (月) 21:21:24
    • バイトしてまでマウント取るのは楽しそうだな エアプに酷評する権利なぞないのも確かだけどな -- 2018-05-21 (月) 23:30:42
      • 金を稼ぐ=バイトしって思考かわいいわw友達すら居ないガキって突っかかりも自分で自分の揚げ足丸投げで来るんだなぁ -- 2018-05-22 (火) 20:00:42
      • 懐かしい喋り方で古参気取りかな?単芝は流石に意識高杉 -- 2018-05-26 (土) 16:25:53
  • 買うのと無料限定は普通に考えて別じゃないか、タダで高ティアがもらえるかもしれないなら欲しくなるよ。あとは、ガレージでホコリかぶるかはプレイヤーしだいだし、無課金者にとっては貴重なクレジットを稼げる車両にもなるから目の色変わるよ -- 2018-05-22 (火) 11:14:02
    • そもそもこいつの問題点って全体的に性能がtierに見合ってないっていうところだよな、頭出し・車体出しでオッスオッスも出来ない上にワンマガジンの火力が54e1と同等。 弾速早いだけとかtier1つ下げて販売されたとしてもチフテン使うよ、俺なら -- 2018-05-22 (火) 13:15:23
    • 言ってることはまぁ正論だと思うが枝つけようぜ… -- 2018-05-22 (火) 14:56:52
  • クソOP追加されるよりかは、これくらいが丁度いいわ -- 2018-05-22 (火) 15:26:27
    • (出るまで or 貰えるまでかかる費用と比べても丁度いいですか…?(小声)) -- 2018-05-22 (火) 17:24:21
      • OP欲しければ課金しろ!貧乏人はOPに狩られろ!よりは百倍マシやろ。課金戦車はこういうスタンスでいくべきなんや -- 2018-05-22 (火) 19:40:06
      • 貰えるまでの費用も何も性能見たり、他人のプレイしてる動画みてから買ったりしてないの?他のコメで文句言ってる奴らは勝手に期待して、落ち込んでるだけじゃないの? -- 2018-05-22 (火) 21:10:33
  • 9万円くらい使ってラッキー100個開けてチャームでゲットした人いるのかな? -- 2018-05-23 (水) 03:13:56
  • プレイ動画は良いところや奮闘したが敗北した動画が基本で、惨敗やタコ殴りに合う動画は少ないんじゃないかな?いいところだけ見ると欲しくなるよ普通にあと使った人の文句は生の声だから、それを批判して良いことばかり書いたら一等独裁のどこかの国みたいになりますよ -- 2018-05-23 (水) 07:17:44
    • プレイ動画みたら、活躍してまいがしてようが性能は察せると思うんだが。それ以前にスペック見るだけでも察せるだろ -- 2018-05-23 (水) 07:58:36
  • この車両いったいどのくらいの人が手に入れたんだろう? -- 2018-05-26 (土) 01:57:05
  • ティア8で出すべきだったな… -- 2018-06-01 (金) 09:33:27
  • 初めてこいつと相対したけど強制的に砲塔端を狙わせてミスショットを誘発する面倒な装甲配置をしていて、細かく動かれると貫通が難しい。普段は影響しない少々のpingが致命的になる厄介な砲塔。車体上部は硬いし下部は狭い。結構強く感じた。 -- 2018-06-01 (金) 21:48:57
  • わざわざ本家wikiにまで出張して本家版K-91貶めながらblitz版K-91を最強枠とか抜かす辺り必死やな、K-91所持者 -- 2018-06-02 (土) 13:31:17
  • こいつまだ見たことない -- 2018-06-09 (土) 23:32:21
  • こいつまだ見たことない -- 2018-06-09 (土) 23:32:22
  • 正直ワンマガ4発でも行けるような気がする。 -- 2018-06-11 (月) 21:13:05
  • テスト段階時はよく見ていたけど、今はチラッ……チラ~リ~。この子より59- Pattonの方がよく見る。遭遇した91君達の中身が良かったからか戦果は3600くらい(320やら670で死ぬいつものテストプレイヤーより良い)だから惚れた。戦車は……うん、皆好きだよ。課金のコンテナであるかつ確率にする運営よりかはね。 -- 2018-06-18 (月) 19:39:48
    • 保持者が少なすぎて7割で1位取れてしまう。 -- 2018-06-18 (月) 20:53:17
  • フォルムは好きだしかっこいいと思うけど、性能はちょっと… -- 2018-06-18 (月) 22:14:16
  • チーフテンMr.6は数度見たがK-91は一回しか見てない。 -- 2018-06-19 (火) 16:20:59
    • そんなの1日に30戦してる奴と31000してる奴では違って当たり前でしょ、これだからグレカス以下は -- 2018-06-19 (火) 17:28:50
      • この枝わけわからなくて草。一日に3万戦もしてるやつとか逆にいるの? -- 2018-06-19 (火) 17:30:36
      • まぁせんの誤変換だとは思うんだけど、それでもチフテンよりは見ないわ -- ↑のコメ主? 2018-06-19 (火) 17:31:49
      • 例え1000のご変換だとしても正直意味不明な指摘だと思う -- 2018-06-19 (火) 18:54:56
      • ×ご変換○誤変換 俺も失敗したわクソ -- 2018-06-19 (火) 18:55:35
      • 31000→3戦だと思うけどK-91ユーザーのイン率勝手に決めつけてて草。何言ってんだこいつ。 -- 2018-07-07 (土) 10:32:42
    • チフテンは10戦のうち7~8回は見るがこいつは今までで3回しか見てないな -- 2018-06-19 (火) 17:34:16
  • たまに乗ってる支援車。持ってる奴少なスギィ... -- ^ ^? 2018-06-22 (金) 02:46:25
  • ショップに並んだ…けど -- 2018-07-20 (金) 19:57:30
    • 誤送信すまそ ショップに並んだ…けど買う価値は薄いかな…? -- 2018-07-20 (金) 19:58:13
  • amx 1er との値段が違いすぎて草 1000円以上も差がつくんかい -- pay to win!!!? 2018-07-20 (金) 21:30:35
    • かたや183mmAPを当たりかた次第では弾いていける頭を持ってて単発砲だけどヌルヌル動けるMT、かたやHTのくせに頼りない装甲厚が多くて100mm×3の「54E1で良くね?なんならあっちのは105mmを2.5秒感覚で撃てるじゃん」な砲性能。 これで30プロトより値段が上ならぼったくりもいいところだぜ? -- 2018-07-21 (土) 13:33:27
      • k-91君可哀想(小浪感) -- 2018-07-21 (土) 20:57:37
  • 主砲の解説、下振れすると230台って解説として適切じゃなくないか?なんで下振れ前提になってんの? -- 2018-07-21 (土) 00:59:02
    • たぶん単発火力の不足について解説してるんだしおかしくなくね? -- 2018-07-21 (土) 05:27:00
      • どの戦車だって下振れ/上振れするんだからここのページだけ下振れのダメージ記載するのおかしくね?って言いたい -- 2018-07-21 (土) 14:21:38
      • 確かに、単にtier9重戦車としては単発火力が低い、で足りるはず 上振れしたら400近く出るのも事実なのにさもデメリットを負っているように書くのはwikiとしては、、 -- 2018-07-21 (土) 17:36:57
  • 砲身かっちょわるいなぁ -- 2018-07-21 (土) 09:37:02
  • 冷静に考えろ、7000円もあれば叙々苑で焼肉好きなだけ食えるし、新作ゲームも買えるし、1ヶ月分不足しないくらいの菓子類も買える。本当にこんなデータにお金を使うか!? -- 2018-07-21 (土) 10:52:41
    • 叙々苑って、わずか2時間のために(てか、1時間したら満腹)数千円払うくらいなら、ずっと楽しめるこの戦車に課金した方がいい気がする。私はこれ買ったよー。 -- 2018-07-21 (土) 11:30:20
      • ま、確かに価値観はひとそれぞれだ -- 2018-07-21 (土) 13:04:13
  • 早くも販売しやがった。まぁそれ程強い車両じゃないにせよコンテナ車の普通販売化早すぎね?これじゃチフテンmk6も売り出ししそうだな。ほんと運営がおかしくなってきてる -- 2018-07-21 (土) 14:25:04
    • は?チフテンの再販とかしたらマジでキレそう -- 2018-07-21 (土) 20:13:02
      • ちふ天は通常ツリー追加予定だから多少はね? -- 2018-07-21 (土) 20:47:01
    • 売れなかったんだろ、驚くほど。古参はアンチガチャ多いし、俺もこのゲームはどんなにpay to winとか言われようと、ガチャが無いのが数少ない長所と思ってた。実際自分はガチャ始まってから一回も引いてない、てか、フラッグとかすら集めない。ガチャ始まる前は、プレイヤーも廃課金と意地でツリー車だけで進める奴といて、両方にヘタクソも多かったけど、ユニカムにもその2タイプがいた。自分もその頃はプレ垢含め年間4-5万は使ってたけど、今は一切課金しない。アンケート来たらガチャについてボロクソ書いてる。課金企画の上の方の奴が変わって安易にガチャ始めて、さらにユーザ減ったんだろ。で、そいつがクビかなんかになって、またあわてて元に戻してる。こういう方針フラフラ対応グダグダは昔からだよ、この会社。安定の経営方針不安定。 -- 2018-07-22 (日) 01:05:06
      • 課金弾の仕様変更とデイリーコンテナ始まった頃からいよいよおかしくなった。実際、クレが有り余ってプレ垢も課金もやめた。 -- 2018-07-22 (日) 01:15:16
      • あとスペアパーツな。通貨の種類増やし出すと、そのゲームは末期。 -- 2018-07-22 (日) 01:16:42
  • 砲身にD-25Tみたいなマズルブレーキ付いてたら買うんだけどなあ… -- 2018-07-21 (土) 17:20:42
    • 俺はこの飾らない無骨な感じが好きだ -- 2018-07-21 (土) 17:27:55
  • 高い金出してコンテナガチャ引いてた奴冷えてるか~? -- 2018-07-21 (土) 22:54:47
  • 装甲強化のおかげか知らんけど、一回の試合で9回くらい重戦車の弾弾いたぞ、格下とはいえまじこ? -- 2018-07-22 (日) 10:30:43
  • この子結構気に入った。MTとHTどっちについていっても突破力を発揮できる。ただし多い方についていかないと逆効果ってとこだね -- 2018-07-22 (日) 12:54:50
  • すごい久しぶりにK-91と戦闘した(使用車両IS-8)が前の戦闘と同じで、車体隠して頭しか出さないとしても左右の凹みが通常弾で貫通できるので隣にいたIS-5より抜きやすかった。使うときに注意しないと容易に貫通されてしまいます -- 2018-07-22 (日) 18:25:18
  • こんな値段に見合わない戦車をコンテナで手に入れて散々持ち上げてた奴ら冷えてるか~?^^ -- 2018-07-22 (日) 19:03:22
    • なんか草w -- 2018-08-17 (金) 06:08:24
  • 敵に居ても存在感無い気がする。 -- 2018-07-23 (月) 07:01:48
  • 俯角-7°でハルダウンですかw -- 2018-07-23 (月) 10:41:55
    • 俯角7度は優秀だぞ -- 2018-07-30 (月) 20:47:31
  • なんでamx30 1er prot と2000円くらいの差があるの? -- 2018-07-23 (月) 12:04:42
    • 単純に強さからじゃない?30プロトは良好な足回り・俯角・MTとしては良好な頭の硬さと強制跳弾を狙える車体前面・砲性能、こっちは同格にすら抜かれかねないポイントがある頭・同格どころか格下にすら抜かれかねない車体装甲・7度という支援車両的立ち位置にしては中途半端な俯角・単発のリロードが早いわけでもないイマイチな砲性能(フランスHT or T54E1で良くない?なレベル)・プロトと比べて少し少ない収支 まぁ2000円差があっても仕方ないかな?な性能 -- 2018-07-23 (月) 13:16:24
  • 一年ぶりに復帰するゾ~ -- 2018-07-24 (火) 01:15:15
    • この戦車で3割目指して戦場荒らすつもりだから皆4649ゥ! -- 2018-07-24 (火) 01:17:01
      • 1年ぶりに復帰なら知らんと思うが今は割と普通にBANされるから気をつけろよ -- 2018-07-24 (火) 09:49:12
    • ↑コイツのこの1年を思うと… -- 2018-07-24 (火) 01:30:42
      • こんなクソゲーのコメント欄に張り付いてるお前の人生って… -- 2018-07-24 (火) 09:43:26
  • 強みがない所に強みを見出す必要がある哲学じみた戦車だが何故か勝てる -- 2018-07-24 (火) 17:19:50
  • 威圧感ないティア9No.1だろw -- 2018-07-27 (金) 23:29:46
  • 本家とは全然性能違うんのな -- 2018-08-01 (水) 14:32:41
    • デザインもな -- 2018-08-30 (木) 05:05:31
  • こいつに砲弾調整のせると貫通力がst1とかis8レベルになるんなや -- 2018-08-30 (木) 02:43:28
  • こいつと遭遇してこんなのいたっけ?と困惑してたら152ミリを弾薬庫に食らって死んだ。おそるべしK-91。 -- 2018-09-09 (日) 06:57:06
  • 相対したとき、抜けなそうで抜ける側面ナンバーワン 傾斜がないって素敵 (嫌味) -- 2018-09-11 (火) 09:26:10
  • もうちょい収縮が速ければ使いやすいのになぁ。 -- 2018-09-30 (日) 04:33:47
  • 再販きた -- 2018-12-01 (土) 19:08:09
  • い ら ん(性能的に) 弱くはないけどローダーはどうも… -- 2018-12-01 (土) 19:27:30
  • プレミアムではないってどゆこと? -- 2018-12-01 (土) 20:08:06
    • 収支強化された通常扱い、要は性能が改変される可能性あり -- 2018-12-01 (土) 20:24:00
    • 運営が過去にIXとXのプレ車は絶対売らないって宣言しちゃってる手前、プレ車として販売できんからな笑 -- 2018-12-01 (土) 20:35:06
      • なんか自分の首しめたみたいな感じですね -- 2018-12-02 (日) 01:38:54
  • 強いとは思うが高過ぎないか -- 2018-12-01 (土) 22:00:58
  • 全然見ない車両だが、ほんの少しは見るようにはなるかな?あとアップデートで性能アップすればもっと見るようになるかも -- 2018-12-02 (日) 01:48:49
  • 再販来て草 -- 2018-12-02 (日) 03:32:30
    • 当時結構課金してコンテナからゲットしたのになぜ再販なわけ?運営の◯ケ -- 2018-12-02 (日) 07:59:41
      • コンテナ販売の半年後に普通に販売されるのは過去の統計からみて明らか。SkorpionGも6月辺りに再販されそう -- 2018-12-02 (日) 08:55:38
      • クラメンのなかにはオークションに出てくるのではないかと言っている人がいる -- 2018-12-02 (日) 19:49:12
      • いつも再販されてるから、コンテナはスルーだよ -- 2018-12-02 (日) 21:28:56
  • 通常車両だったら何と似てるんだこれ?購入しようか迷ってるんですけど -- 2018-12-03 (月) 15:54:49
    • 買って損はないよ() -- 2018-12-03 (月) 18:39:30
  • しかしガレージ画像やたら綺麗に撮れてるな、ミッション欄で確認するとなんか違う気もするけど -- 2018-12-03 (月) 16:18:41
    • わかる。再販されたときこのwikiのページ見て一目惚れしたんだが、こんなに格好よくないというね……他の車両ページもこのくらいイケメンな写真だといいなぁ -- 2019-03-30 (土) 21:20:59
  • トレモでチリで相対したけど、砲塔後部抜けるのな… -- 2018-12-03 (月) 20:13:58
  • 本家のつもりで買ったら別もん過ぎて笑える。 -- 2018-12-04 (火) 19:42:50
    • 本家よりも砲塔回るしこっちに変更しよう! -- 2018-12-05 (水) 12:18:48
  • 砲塔の曲面装甲がキモチワルイ… -- 2018-12-06 (木) 20:39:19
  • これと55Aとかいうゴミ再販しとるけど売れると思ってんのかなWG……30プロトなりスコGなりを再販した方がよっぽど稼ぎいいと思うけど… -- 2018-12-07 (金) 21:19:25
    • 2両共最近売られたばっかじゃないですかー -- 2018-12-07 (金) 21:30:43
      • 55AとスコGに関してはそうだけど売り上げ優先なら30プロトとスコG再販が1番なんだよなぁ…… -- 2018-12-07 (金) 22:03:35
    • うまくシャッフルしてレア度維持してると思うけどな -- 2018-12-07 (金) 22:08:02
  • 中華駆逐売ってもいいんやで -- 2018-12-07 (金) 22:25:02
    • ISU-130「中華駆逐(無砲塔)とスコG(単発460)の要素を集約し、さらに圧倒的DPMまで備えた理想の8TDが販売中やで」 -- 2018-12-07 (金) 22:30:23
  • ほかの戦車にはない見た目をもってる戦車って魅力的…じゃない? -- 2018-12-07 (金) 22:27:53
  • シャコタンで俯角が取れるところはいいですね。装填時間に注意した中戦車的な運用。 -- 2018-12-09 (日) 16:15:59
  • 機動力が良好な分、なんか砲塔旋回が遅く感じる。普段は感じないけど -- 2018-12-15 (土) 13:33:40
    • 途中送信してしまった…。普段は感じないけど、ふとした瞬間にレティクルが正面に来てなくて焦る。 -- 2018-12-15 (土) 13:35:09
  • 貫通けっこう高くない?貫通up付けてE100の砲塔正面抜けんだね -- 2019-01-29 (火) 06:31:15
    • うーんこのtierならE100の正面傾斜が分からないから何ともだけど殆ど傾斜なく真正面状態からなら大体抜けますよ。中距離くらいからなら特にですし禁断の使えば安定しますからね -- 2019-01-29 (火) 07:24:51
      • 禁断のミス 金弾と言いたかった -- 2019-01-29 (火) 07:25:15
      • 面白かったので許すw -- 木主? 2019-01-29 (火) 10:07:18
    • 貫通アップしなくてもHEATで正面から顔面パンチすりゃ抜けるし、よそ見してないE100の顔面はそもそもそんなに硬くない。 顔面に弱点があるせいでボトムでにガリガリ抜かれる事態を避けるためによそ見があるわけなんで色々お察しください -- 2019-01-29 (火) 13:28:59
    • 残念ながらtier9HTではブービー賞 再開はkofpzの305mm -- 2019-01-29 (火) 17:39:29
      • 誤字だらけすまん最下位は kpfpz -- 2019-01-29 (火) 17:40:37
  • 再販来たけどラインナップが微妙すぎる…余程物好きな奴しか買わんやろこれ -- 2019-04-26 (金) 19:35:58
    • 余程の物好きでもスペック見てちょっと立ち止まるぐらいクソなんだよなぁ… -- 2019-04-26 (金) 22:37:56
    • 見た目はいいのよね~、見た目は。独っかの誰かさんと同じで。 -- 2019-04-27 (土) 05:30:26
  • 意外とバフこないな -- 2019-04-27 (土) 08:06:35
    • そこまで弱くも無いしバフいらないんじゃないの? -- 2019-04-27 (土) 09:42:23
  • Tier10戦は泣きを見る。どうせえっちゅうねん -- 2019-04-27 (土) 22:19:20
  • tier9プレ車これか30プロトのどっちか買おうとしてたのにここの評価聞いてゲンナリ -- 2019-04-28 (日) 02:13:50
  • 同格、格下相手には良戦車。格上相手には、ただのヤラレ役。豆腐装甲。中戦車的運用には、動きが鈍すぎる。結局、ヤラレるだけ。 -- 2019-04-28 (日) 05:52:58
    • theプレ車じゃん。OPばっか実装するWGの中ではkpfzと並んで良い出来の一両 -- 2019-04-29 (月) 00:29:53
  • Tier9のチハちゃん。 -- 2019-04-28 (日) 05:54:46
    • チリちゃんじゃないの…? -- 2019-04-28 (日) 06:10:56
      • 連射間隔ゥ… -- 2019-04-29 (月) 06:29:15
  • 機動力もねぇ 装甲もねぇ 火力もねぇ(特に3.5秒が産廃の極み) -- 2019-04-28 (日) 23:33:12
    • 走攻守を全部そこそこレベルにした結果だな。やっぱローダー戦車は攻撃寄りの性能じゃないと特性が腐る -- 2019-04-29 (月) 06:33:25
  • よし!この産廃買うぞ! -- 2019-05-06 (月) 17:04:39
  • 悪くもないけど良くもない感じ。中途半端だけど悪くない性能。なんだこりゃ -- 2019-05-10 (金) 14:01:22
  • 単発強化ktkr! -- 2019-10-15 (火) 21:31:06
    • DPMが凄まじい値になったとはいえそれでも普通くらいに留まりそうな感じ -- 2019-10-16 (水) 09:05:58
      • まあ装填は3.5のまんまだし112なんかよりも常識的なバフよね -- 木主? 2019-10-16 (水) 09:48:18
      • 350×3で1050んで換気扇、食料ガン積みで装填16秒。イエア -- 2019-10-16 (水) 20:50:00
      • 本当に妥当だと思う。112は意味が分からない -- 2019-10-16 (水) 23:35:24
      • ほんそれ。虎2は通常車両だからナーフも有りうるけど112って課金車輌だからナーフ来ないだろうし -- 2019-10-17 (木) 07:29:23
  • 再販きました -- 2019-11-08 (金) 18:04:08
  • AMXプロト買ったからこっちはいいや -- 2019-11-08 (金) 18:30:01
  • こぉれはWGに貢ぐしかないですねぇ(白目) -- 2019-11-08 (金) 19:01:15
  • どうなん?面白い? -- 2019-11-09 (土) 11:25:28
    • 乗ってみたがオートローダー好きなら結構面白い 酷評もあるが重戦車としては走攻守のバランスが取れていると思う -- 2019-11-09 (土) 19:24:31
    • 買ったけど強いでこれ貫通絞り俯角十分な砲、最低限ある足、焦って撃たせりゃ弾く装甲でバランス良い、ティア9大トロで動いて弾きたい欲張りセットみたいな感じ -- 2019-11-10 (日) 01:19:34
  • k-91の履帯裏の装甲どうなってん?120ミリの装甲でも抜かれるだろってぐらいの角度なのに履帯が切れるだけとかキレそう。貫通270だぞ?頭おかしいのは砲塔だけにしろや。 -- 2019-11-11 (月) 17:14:12
    • 落ち着け。多分駆動輪に吸われたんだよ。それとも、もしかしてHEAT使ってた? それと連投削除。-- 2019-11-11 (月) 17:39:25
    • 車体でなぜか弾くな ソビエト.....そういうことか..... -- 2019-11-11 (月) 20:42:56
    • 履帯吸収をご存知ない?! -- 2019-11-14 (木) 06:49:05
  • buff知らないでこいつに舐めてかかったら痛い目見たわ -- 2019-11-11 (月) 21:00:16
  • 買っちまったよ...頭のへこんどるとこがなぁ... -- 2019-11-12 (火) 17:30:40
    • かわいそうに。書記長に殴られたんだ。しかも2発も... -- 2019-11-12 (火) 19:03:50
      • その殴打跡の曲線の艶めかしさよ…耐えられず自分も買ってしまった ついてる迷彩だと艶が消えるからイマイチね -- 2019-11-13 (水) 21:36:22
  • これ砲塔へこませることにメリットあるの?跳弾しにくくなるし内容積減るし -- 2019-11-17 (日) 11:34:46
    • 青写真見ると別にへこんでないんだよな つまりカッコいいからへこませたんだ(歓喜) -- 2019-11-18 (月) 11:11:27
    • 鋼鉄が固まる前に型から出してしまい、まだ中が液体だったので重みで変形してしまった。 -- 2019-11-18 (月) 11:37:55
    • にしても、機銃口が凄いことになってるがな... -- 2019-11-18 (月) 11:39:24
      • 機銃口無くね?? -- 2019-11-18 (月) 19:41:39
      • あるよ。砲身横向かって左側に。 -- 2019-11-19 (火) 15:16:28
      • もしかして被弾跡みたいな抉れてる穴か...? -- 2019-11-19 (火) 15:46:17
      • 機銃口じゃなかったら他に何の穴になるんだ?砲弾にしては細すぎるし、 blitzじゃありえない。 -- 2019-11-19 (火) 16:47:08
      • 機銃口というよりは照準器のための穴じゃないか? -- 2019-11-19 (火) 17:01:59
      • 220mm部分と190mm部分の間の目立つ傷ならどう見ても被弾跡です、お疲れ様でした -- 2019-11-20 (水) 08:56:14
      • WG「うーん、機銃口忘れたから被弾跡に穴開けて機銃口にしたろwww」 -- 2019-11-20 (水) 09:52:09
  • 今更だけどクッッッッソ強くなったよなこいつ 252Uみたいな理不尽な強さじゃなくてこう…まっとうに強い(?) -- 2019-12-06 (金) 19:31:05
  • コイツ敵に回したらメチャメチャウザい。それが強みなら良いと思うけどね。 -- 2019-12-26 (木) 10:22:15
  • 見た目もかっこいいし、性能も良いのに中の人が残念な戦車第1位 -- 2020-02-02 (日) 23:12:53