- 本家の方じゃなかなか面白い存在のようだな、この車輛。意外と活躍できるかもしれない。MTに纏わりつかれれば即OUTのようだがw -- 2015-04-03 (金) 08:19:40
- TOOOOOOOOOOOOOOOOOG! -- 2015-04-03 (金) 08:58:49
- やれやれ、また課金しなくちゃならないな… -- 2015-04-03 (金) 10:57:38
- 15vs15の本家より7vs7の分タイマン勝負が重要になってるblitzだとtogの高レートと -- 2015-04-03 (金) 16:54:59
- HPはより力を発揮しそう 足の遅さもこの狭いマップではさほどの欠点にならないだろうし -- 2015-04-03 (金) 17:01:58
- ↑Loooooong! -- 2015-04-03 (金) 19:53:52
- TOG is so Looooooooong!! -- 2015-04-03 (金) 22:02:54
- お前ら興奮しすぎ☆⌒(*^∇゜)v -- 2015-04-03 (金) 22:59:25
- コレHPが本家と据え置きだったらとんでもない代物になりそうな気がする -- 2015-04-04 (土) 00:42:53
- コレはデカイだけの的。 -- 2015-04-04 (土) 01:06:25
- 足が遅いからこそスポットされたら砂られて終わる。隠れるのも出来ない。むしろマップが狭くて使い物にならない。 -- 2015-04-04 (土) 01:45:41
- 買ってから知ったけどHP1520もある。 -- 2015-04-04 (土) 06:05:08
- 訂正1540だった。KV-1Sや重戦車に2対1 -- 2015-04-04 (土) 06:07:28
- に支援無しで相手すると勝てない -- 2015-04-04 (土) 06:08:15
- 俯角10度取れるからハルダウン気味に車体隠すなり豚飯するなりすればある程度は被弾防げるね ただまあ砲塔もそんなに硬くはないから信頼出来ないけども -- 2015-04-04 (土) 06:08:39
- ボトムTireマッチングだと辛いけど、トップTireなら同格車両の2倍あるHPは車両2台分に相当するわけで、マッチング次第ではTOG3両居れば7対7が10対7にもなるわけだからかなり優勢になれる。ボトムTireであってもTire不相応なHPは敵格上にとっても撃破するまでの労力は2倍あるわけだからボトムtankであってもあなどれない。時間ギリギリまでほぼフルHPでいれたなら例え最後の1両となっても撃破すりまで2倍の時間を要する事を考えると最悪引き分けに持ち込む事も可能であり、バランスブレーカーな存在ともいえる。 -- 2015-04-04 (土) 10:06:25
- 経験値ボックス(小声) -- 2015-04-04 (土) 15:34:26
- TOGプラでカステリィーヤとフォールズリークの橋を塞ぐ奴がでてきそう(予言 -- 2015-04-04 (土) 17:24:41
- ウォールズの橋塞がれても全く困らないだよなぁ -- 2015-04-04 (土) 18:11:34
- 普通に川渡れるもんなw -- 2015-04-05 (日) 09:36:47
- 普通に川渡れるもんなw -- 2015-04-05 (日) 09:36:48
- ウォールズの橋塞がれても全く困らないだよなぁ -- 2015-04-04 (土) 18:11:34
- 基本性能の表のTierが7になってるような... -- 2015-04-04 (土) 18:04:17
- 修正しました -- 2015-04-04 (土) 18:59:12
- 普通に強いんだが -- 2015-04-05 (日) 14:35:59
- 撃破されたTOGがうまく遮蔽物になってくれて敵の進路を妨害出来たw -- 2015-04-05 (日) 17:41:30
- 傾ければ少しは弾く。体力任せに膠着状態を打破できる。強い! -- 2015-04-05 (日) 23:53:09
- こいつの砲塔の旋回スピード速くてM4A3E8じゃ追い付かれてしまうから1対1無理だな。 -- 2015-04-06 (月) 12:12:44
- マップ狭いしSPGもいないし敵の数も少ないしでPC版や箱版より相対的に強いのでは -- 2015-04-07 (火) 00:23:06
- 産廃だし -- 2015-04-09 (木) 05:11:47
- 悪い意味でバランスブレイカー。某有名クランのやつでも、まとも戦えてなかったぞ -- 2015-04-09 (木) 05:13:47
- 有名クランとてIS使わなきゃ強いとも言えない奴もいるし、IS使いの中でも並くらいだけど。togさんは変態紳士にしか上手く使えないんじゃない -- 2015-04-09 (木) 07:36:48
- TOGってマッチング優遇あったっけ? -- 2015-04-10 (金) 13:05:03
- 産廃言ってるのってただ乗りこなせてないだけじゃ? 野良でも与ダメ&キル数トップで圧倒的勝利なTOG乗りも多数お目にかかってるけどなぁ? -- 2015-04-10 (金) 14:57:23
- もう野良で行っても見ないし戦闘前のTOOO0OOOGG!!!も聞こえないし人気ないのかもしれんね -- 2015-04-12 (日) 17:46:31
- 確かに、発売前は騒がれてたのに最近全く見ないな -- 2015-04-12 (日) 18:36:01
- 最初はかなり強いやつ来たと思ったのになあ -- 2015-04-15 (水) 10:31:20
- まだ味方になったことが一度もない。 -- 2015-04-12 (日) 20:27:17
- これ、砲塔の位置的に逆豚飯の方がいいですかね? -- 2015-04-15 (水) 20:48:26
- だれかTOGの砲の情報をください -- 2015-04-15 (水) 22:41:44
- だれかTOGの砲の情報をください -- 2015-04-15 (水) 22:41:45
- BPと同じ -- 2015-04-16 (木) 01:39:22
- TOGプラ組めば5、6戦でのチームのHPプールが上昇して勝ちやすくなる -- 2015-04-16 (木) 16:00:12
- フォールズでこいつが橋封鎖してたわ -- 2015-04-26 (日) 23:21:31
- 侮れないよなこいつ -- 2015-04-28 (火) 22:39:59
- カステラで橋封鎖してたけど4輌にボコボコにされて味方も通れなくなってたぞwwww -- 2015-04-29 (水) 09:26:11
- TOGに乗ってるとたまに最悪なマッチングに当たることがあってそのとき「よし、みんなの壁になろう」って決意できる。 -- 2015-04-30 (木) 17:40:43
- fury乗ってるとボーナス戦車が来たーってなる。弱いし与ダメ多くなるしいつも稼がせてくれてありがとうございます -- 2015-04-30 (木) 18:34:12
- 悪いけど味方にいるとホントに邪魔(笑)長すぎだろ、リムジンかよ、なんでこんなんに乗るの?って毎回思う -- 2015-05-04 (月) 16:17:21
- TOGの魅力がわからんとは… -- 2015-05-04 (月) 17:33:15
- LOOOOOOOONGなのが良いところに決まってる!ロマンだ。 -- 2015-05-04 (月) 19:00:43
- ロングなだけでストロングでは無い。人にもよるけど -- 2015-05-04 (月) 19:09:39
- まあ乗る奴には分かってる物好きが多いせいか平均勝率は結構高い -- 2015-05-08 (金) 21:41:12
- 昨日久しぶりに使ったら味方の一人から「fuck TOG」と、さっさとくたばれ的な事連呼された。TOGに何されたんだ。 -- 2015-06-12 (金) 17:50:29
- blitzでは「Looooooong」や「Toooooog」さえも言ってもらえない可哀想な子になってしまった・・・。 -- 2015-06-12 (金) 21:48:19
- トグの亡骸邪魔、死んでも困る。 -- 2015-06-12 (金) 22:08:32
- Toooooogって打つと伏字になっちやうのよねぇ。T00000000gならいけるんだが -- 2015-06-13 (土) 00:12:07
- ハイエナしに来た奴らの射線&進路妨害に車体の長さが役に立ちました。笑 -- 2015-06-22 (月) 18:09:14
- 背中にMS1を2台乗せて移動したいです。blitzでははじめから無理みたいだけど。 -- 2015-06-26 (金) 06:52:18
- 初めて見たけどクッソワロッタwwwww -- 2015-06-29 (月) 23:36:52
- 500戦で勝率60%いい戦車だよ!乗り方さえ間違わなければね -- 2015-06-30 (火) 08:41:56
- この前戦場で久々見かけたから嬉しくなってtog is so loooooongって送ったらlooooongが伏せ字にされてなんか暴言言ったみたいになって申し訳なかった -- 2015-07-05 (日) 20:08:15
- 散々戦った後こいつがHPフルで生き残っててゲンナリ。同Tier帯にはあなたのHPはきついっす。 -- 2015-07-10 (金) 13:17:34
- 6割仕方ない勝てなくてなにがいい戦車だよw -- 2015-07-10 (金) 14:31:07
- 敵にTOGがいるとヘイトが高いわけでもないのに皆一斉に狙ってて草 -- 2015-07-10 (金) 15:21:21
- TOG先生だけ隠れ切れてなかったのだろう。容易に想像がつく。 -- 2015-07-11 (土) 14:45:01
- 6対3 -- 2015-07-11 (土) 22:22:52
- 二連続でTOGと出会えたぞ!今日はツイてる!負けたけどツイてる!! -- 2015-07-11 (土) 22:49:12
- やっとコイツの名前叫ぶ奴見つけたよ!コイツに会うのも嬉しかったが、本家以外にも叫ぶ人いるということが何よりも嬉しかった! -- 2015-07-21 (火) 19:56:44
- TooooooogとかLoooooongって言うと伏字にならない? -- 2015-07-28 (火) 12:23:56
- なってなかった。でも一週間ぐらい前だから、鮮明に覚えて無い。もしかしたら空白使ってたかもしれない。 -- 2015-07-29 (水) 02:27:32
- TooooooogとかLoooooongって言うと伏字にならない? -- 2015-07-28 (火) 12:23:56
- 勝てる強戦車だが撃たれまくるのでイラ着く戦車でもある。装甲も薄く昼豚飯もほぼ意味がない。 -- 2015-07-28 (火) 13:26:35
- 機動力も装甲もなく無駄にばかでかい戦車が強戦車なわけないでしょw。一騎討ちならそこそこ強いかも知れんがチーム戦だし -- 2015-07-28 (火) 15:14:12
- いかに隠れて、いかに先に見つけるゲームに何故か参戦してしまったTOG先生… -- 2015-07-28 (火) 17:45:10
- 機動力も装甲もなく無駄にばかでかい戦車が強戦車なわけないでしょw。一騎討ちならそこそこ強いかも知れんがチーム戦だし -- 2015-07-28 (火) 15:14:12
- イギリスは戦争でウケ狙いにいってるから仕方ないね -- 2015-07-28 (火) 16:29:54
- 頭隠せず尻隠せず -- 2015-07-28 (火) 17:42:34
- 一回の戦闘で最大何対のtogに当たりましたか?私は同チーム2体、敵チーム1体の計3体までなんですが、何か制限かかってるのかな。 -- 2015-07-29 (水) 19:43:02
- それはないんじゃない?オールM3とか8割ⅢnAとかあったし、単純に所有者数の問題でしょ -- 2015-07-29 (水) 20:16:11
- 課金戦車ページで言われてた、”出撃するだけでネタ扱いされる戦車”ってこの子? -- 2015-08-02 (日) 02:59:55
- 遭遇するとネタと理解できるもん。なんも知らなくても -- 2015-08-02 (日) 03:56:16
- 装甲薄いとか書いてあるけど言われるほど薄くないし、体力多いし砲も強力、あれ?普通に強くね? -- 2015-08-13 (木) 08:42:10
- 薄いだろw。乗ったことあるのか?弾くことなんてほとんどないわ。垂直装甲だぞ -- 2015-08-13 (木) 13:01:59
- 装甲は段ボールで作ってる感じだぞ。っていうかあのHPで装甲まで固いはずないし、垂直装甲だから完全に柔らか戦車だし。 -- 2015-08-13 (木) 13:17:07
- 鋼鉄の壁を2つ持ってるぼく、高みの見物 -- 2015-08-13 (木) 20:48:46
- Suー152の鉄壁は持ってるけどトグの鉄壁は無理だなあ、、、すごすぎw -- 2015-08-13 (木) 22:27:30
- 最近セールのせいか増えたね。いつも挨拶するけど無視多くて悲しい。kv1sが俺のフードってコメントしてて笑った -- 2015-08-14 (金) 23:09:21
- こいつなんとなく買ったけどけっこう強いな装填早いし貫通あるし威力そこそこで -- 2015-08-22 (土) 15:28:32
- そうなんだよ案外強いんだよ -- 2015-08-22 (土) 16:10:58
- あくまで以外に強いってだけで弱い・・遠くでスポットされると消えても適当に撃つとかわすことできないから、ぼこぼこにされる。KV2がいると終わり。 -- 2015-08-23 (日) 06:03:20
- 一騎討ちなら負けないのが強みか?上手くいかしたい -- 2015-08-23 (日) 11:10:11
- そうなんだよ案外強いんだよ -- 2015-08-22 (土) 16:10:58
- 課金弾が必須じゃなくなった代わりに、デカくなったデスワゴンやな -- 2015-08-23 (日) 06:06:06
- なんか逆豚してたら鋼鉄取れたw -- 2015-09-07 (月) 21:55:24
- こいつで6割勝率だけど -- 2015-09-19 (土) 12:12:32
- それで?チラシの裏にでも書いてどうぞ -- 2015-09-19 (土) 12:27:48
- KV2に後ろぶち抜かれたら終わりありうるw -- 2015-09-21 (月) 13:03:35
- 俺kv2乗ってtogに1発撃ったら1500ダメージだった。ワンパンこそ行かなかったけど、なかなかのダメージ量 -- 2015-10-03 (土) 09:04:20
- 意外と砲塔旋回早いのね。T-34/85でNDKやろうとして失敗したわ。 -- 2015-09-23 (水) 15:38:06
- 初めてこいつに遭遇したとき砲塔チャーチルかと思ってスナイプモードにしたら緑多くて -- 2015-10-03 (土) 06:46:53
- おかしいなと思って戦車表示見たらTOGでびっくりしたことあるw -- 2015-10-03 (土) 06:48:02
- 味方の少し後ろを付いていけばそれなりに戦えるな -- 2015-10-30 (金) 03:28:27
- チャットに花が咲く良い戦車です -- 2015-10-31 (土) 03:57:04
- こいつはミドルレンジで戦うのが丁度いいな。 -- 2015-11-01 (日) 17:52:31
- 足が遅すぎるのがなぁ。後ろから押してくれる人けっこういるんだけど全然速くならなくて逆に申し訳ない。 -- 2015-11-02 (月) 20:49:46
- 確かに押されても14キロのままだなww重すぎるのかもしれん -- 2015-11-04 (水) 21:03:37
- 乗ってる奴なんて最近は見かけないしこいつが戦場にいたとしても「toooooog!!」 -- 2015-11-08 (日) 16:34:12
- ミスった 乗ってる奴なんて最近は見かけないしこいつが戦場にいたとしても「toooooog!!」なんて叫ぶ奴は一人もいない、むしろ味方にいると性能的にも大きさ的にも邪魔で仕方ない 産廃クソゴミ戦車ですわ -- 2015-11-08 (日) 16:36:11
- 最近乗ってるけど、toooogは10回に1回くらいは目にするなぁ。扱いは慣れが必要だけど、勝率6割くらいは出せるよ。ダメージも稼ぎやすい。 -- 2015-11-11 (水) 00:05:02
- ミスった 乗ってる奴なんて最近は見かけないしこいつが戦場にいたとしても「toooooog!!」なんて叫ぶ奴は一人もいない、むしろ味方にいると性能的にも大きさ的にも邪魔で仕方ない 産廃クソゴミ戦車ですわ -- 2015-11-08 (日) 16:36:11
- 最近T000000G L0000NGとchat打っても「?」としか帰ってこない(T_T) -- 2015-11-13 (金) 15:51:15
- ほんとソレ。本家じゃチャットが飛び交うらしいけど、マップ狭いから本家ほど暇じゃないもんね。しかしTOGの本名がThe Old Gangと知った時はたまげた。 -- 2015-11-14 (土) 01:24:21
- 俺は毎回はやし立てるぞ、togいたら。主さんとは会えていないようだ -- 2015-11-28 (土) 00:29:32
- たまに返してくれる人も居るけどなw loooongつて送ったらtooooog is strooong -- 2015-12-02 (水) 03:43:13
- おっと誤送信、st -- 2015-12-02 (水) 03:44:08
- って返してくれる人も居たw -- 2015-12-02 (水) 03:45:30
- 車両別の平均勝率見てると、T-34-85と同じくらいあるんだな。楽しく勝てる良い戦車。 -- 2015-11-13 (金) 23:32:15
- そら、だって、こんな戦車買う人は中の人が強いにきまってるからでしょ笑 -- 2015-11-28 (土) 01:34:22
- (2千戦勝率51%の癖にもってて)すまんな -- 2015-12-01 (火) 12:44:45
- そら、だって、こんな戦車買う人は中の人が強いにきまってるからでしょ笑 -- 2015-11-28 (土) 01:34:22
- 時期が悪いのか味方がカオスな動きして勝てないわ...結局最後にボコボコにされて終わる。 -- 2015-11-28 (土) 04:59:55
- 豚飯すればある程度弾くし主砲もDPMがかなり出るから普通に良戦車w -- 2015-12-01 (火) 09:00:57
- 一対一の殴り合いなら上位の戦車にも勝てるある意味会いたくはない戦車 -- 2015-12-04 (金) 01:42:20
- ブースト使っても速度変わらなくてワロタ -- 2015-12-07 (月) 00:58:10
- こいつで軽戦車でも囲んで陣地占領すれば勝ち確じゃね? -- 2015-12-07 (月) 21:43:46
- 経験値boxのことtogって言うのやめろよ! -- 2015-12-15 (火) 13:14:44
- 経験値tox -- 2015-12-15 (火) 13:17:49
- ISが真正面から殴り合って返り討ちに遭っててわろた・・・ソ連重戦車が負けるなんて・・・ -- 2015-12-21 (月) 18:48:55
- HPのことが頭に無い脳筋ソ連乗りを殺せる良戦車 -- 2015-12-22 (火) 15:58:11
- こいつのオススメの拡張パーツってなんですか? -- 2015-12-22 (火) 14:19:56
- 私は、内張り換気装填棒かな、内張りは榴弾砲対策だから、故障対策に修理箱にしても良いかも -- 2015-12-22 (火) 15:30:13
- HP結構消費して勝てると仕事した気分になれる -- 2015-12-24 (木) 00:40:04
- 一回も弾いてないのに鋼鉄の壁取れたぞ.... -- 2015-12-24 (木) 14:11:32
- こいつ、結構鋼鉄の壁取れるよな。面白いわ。 -- 2015-12-25 (金) 07:54:24
- 優遇の有無が一番気になってたのに書いて無いのか -- 2015-12-25 (金) 14:04:53
- 優遇あるよ。tier7までしかマッチングしない。貫通いいし、体力多いから多数対多数の正面戦闘なら有利やね。展開バラけると何も出来ない事が多いけど。 -- 2015-12-25 (金) 16:36:35
- あーあんのか 買うわ ありがとさん -- 2015-12-26 (土) 15:17:28
- 優遇あるよ。tier7までしかマッチングしない。貫通いいし、体力多いから多数対多数の正面戦闘なら有利やね。展開バラけると何も出来ない事が多いけど。 -- 2015-12-25 (金) 16:36:35
- 優遇あるの?!ホスィ( ̄O ̄;) -- 2015-12-25 (金) 17:58:55
- この長さがあればドイツのラーテみたいに副砲つけてあげればさらにかっこよくなり人気が上がるんじゃないか -- 2015-12-27 (日) 20:20:26
- ???「弱点更に増えて抜き放題楽しいれす(^q^)」 -- 2015-12-27 (日) 21:08:43
- 弱点も何も全身抜き放題じゃないか、奇な事を言う者もいたものだ -- 2015-12-31 (木) 21:20:44
- ???「弱点更に増えて抜き放題楽しいれす(^q^)」 -- 2015-12-27 (日) 21:08:43
- 史実を編集しました。もう少し面白い画像があったら良かったのですが無かったのでpc版と同じ画像になっちゃいました。申し訳ないm(_ _)m -- 2015-12-27 (日) 21:20:17
- オールドギャングって「古いろくでなし」 -- 2015-12-27 (日) 22:41:10
- 誤送すいません。古いろくでなしの意味ではないんですか? -- 2015-12-27 (日) 22:41:52
- カタカナ語の「ギャング」のイメージから「ろくでなし」と訳したんだろうけどそれは誤訳。実際gangは「仲間」みたいな意味で使われることが多い。不良とか暴力団を指す名詞としても使われるけど、oldがつけば旧友、とか、昔馴染みというような訳が普通。 -- 2015-12-27 (日) 23:49:44
- オールドギャングって「古いろくでなし」 -- 2015-12-27 (日) 22:41:10
- ↑なるほどありがとう。 -- 2015-12-28 (月) 02:34:39
- こいつたださえ足遅くて前線まで時間かかるのに、味方が後ろに引っ付いたり、歩調合わせてジロジロ見てきたりするんだよな。構わず先に行ってほしいと思う。 -- 2015-12-29 (火) 02:25:30
- それわかるー。笑 ひどい奴は発砲してくるし。 -- 2015-12-31 (木) 13:55:41
- フォールズにTOGいた時とか動かなくていいから橋封鎖しといてくれって思うね -- 2015-12-31 (木) 18:12:00
- toooooooogと発言したらNGワード食らうのは何故か… -- 2016-01-01 (金) 10:31:42
- それな。最近になってそうなった? -- 2016-01-05 (火) 16:33:57
- 昔からそうやで -- 2016-01-05 (火) 17:10:00
- あけましておめでTooooooog!! -- 2016-01-01 (金) 11:37:15
- くそ、こいつで戦闘カウントダウン中にi'm short tank. sorry. 言うと味方が一斉に否定!連打するのはなぜなんだぜ!?!?! -- 2016-01-01 (金) 18:24:04
- そら(short tankなわけ)そう(ない)よ -- 2016-01-01 (金) 21:49:51
- 敵の潜水艦を発見!→ダメだ!の流れに通じたものを感じた -- 2016-01-03 (日) 18:20:47
- (感じ)ないです -- 2016-01-03 (日) 19:21:21
- Tier9戦場に現れた時は、皆殺意を通り越して、歓迎してしまう程ネタ的に完成された戦車。あれは他の戦車じゃ中々できない芸当だわ。 -- 2016-01-03 (日) 19:06:11
- Tier9戦場に現れた時は、皆殺意を通り越して、歓迎してしまう程ネタ的に完成された戦車。あれは他の戦車じゃ中々できない芸当だわ。 -- 2016-01-03 (日) 19:06:12
- 負ける時は大概取り残されてリンチされる。でも偶に複数台倒して逆転出来るから気持ちいい。味方からは何故かlolと言われるが。 -- 2016-01-04 (月) 14:29:32
- これを小さくしたのがT1ヘビーとM6 -- 2016-01-08 (金) 13:43:11
- 思ったより強かった -- 2016-01-09 (土) 19:58:39
- 強いし愛せるから乗り続けられるよね -- 2016-01-09 (土) 20:35:57
- KV-2乗ってる時に遭遇したらもう内心小躍りしてる。真横からHEをどーん。それでも生きてるあたりヘルスがすごいなこの車両。 -- 2016-01-09 (土) 22:03:58
- フルHPだとダメージが大きく上ブレしても耐えるからね、つまりどういうことかというとタイマンだとTOGIIにKV-2が挑んではいけません、ISとか他の戦車でも言えることだけどね -- 2016-01-09 (土) 22:10:40
- 内張り付ければ、kv-2なんて全然怖くないわ -- 2016-01-11 (月) 14:12:32
- よく考えると80mmって虎1と同じ厚さだな……? -- 2016-01-11 (月) 14:19:46
- 側面は80mmだけど、正面は100mmあるよ! -- 2016-01-12 (火) 10:37:26
- ついに最高速が最下位になったな。 -- 2016-01-11 (月) 23:06:50
- 向こうはまだ駆逐な分回る砲塔ないから運用むずいんだろうが…(T95持ってない)。bufなくても可愛くて堪らんぜtooooooooog -- 2016-01-12 (火) 00:55:13
- この間乗った時、味方3輌が押してきて4両編成列車みたいで笑った -- 2016-01-12 (火) 10:28:19
- この子が勝ってるところを私一度も見た事無いんだけど(´・_・`) -- 2016-01-14 (木) 14:50:21
- それは乗ってるのがnooooooobなだけ。 -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:18:16
- 2月ぐらい前の話なんだが試合中盤、こちら残りAT2とTOG自分が正面のKV1とVK36の侵攻抑えてる時に背後から裏取りに来た4号戦車2両が登場、TOGが迎撃にまわった -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:21:57
- TOGの残りHPは1000ぐらい。敵4号はフルヘルスと400ぐらい。1対2だから不利な戦いかと思われた -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:27:33
- ところが立て続けに2両撃破‼体力はそれでもまだ500残っている‼「ToooooooooG is Thooooooough!」双方から飛ぶ悲鳴と歓声‼ この後滅茶苦茶フレンド交換した -- 2016-01-14 (木) 22:32:36
- ここは俺が食い止める‼と言いながら敵に突っ込んで行き、その上で味方のピンチに颯爽と(14km/hでのっそりと)現れたあのTOGの雄姿を忘れることはないだろう。まるで映画の一場面を見ているようだった -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:40:53
- それは乗ってるのがnooooooobなだけ。 -- AT2はいいぞおじさん? 2016-01-14 (木) 22:18:16
- そもそも気づいたときにはご昇天されてる ; -- 2016-01-14 (木) 14:52:06
- Churchill VIIに迷彩して出かけたら -- 2016-01-14 (木) 20:25:02
- 迷彩したTOGが味方にいてどっちもクレジットの無駄遣いだと思った -- 2016-01-14 (木) 20:28:56
- 迷彩は何も実用性onlyでつけてる人だけではないんやで。特にiPhoneは脱獄しないとMOD入れられないからな -- 2016-01-14 (木) 20:39:54
- 迷彩したTOGが味方にいてどっちもクレジットの無駄遣いだと思った -- 2016-01-14 (木) 20:28:56
- TOG2は勝利の女神って言われて嬉しい。迷彩つけるとwikiの画像みたいになってカッコいい!!! -- 2016-01-20 (水) 09:49:11
- こいつ乗って思うけど鈍足だから前線行く前に溶けて自慢のHPとDPM活かせずに終わっちまうんだがなんかいい方法ある? -- 2016-01-22 (金) 01:02:21
- 味方が合わせない限り無理だよ、それにTOG IIが到着するまでに溶ける味方とかその時点で詰んでるから気にしないでいい -- 2016-01-22 (金) 08:35:48
- T95で、たまたま味方の格差プラでこいつに出会った時は、何か親近感が -- 2016-01-31 (日) 22:17:08
- なんかコイツ100戦乗った後戦績見返したら平均与ダメ1.5k、勝率76%で鼻水出た(´・ω・`) なんでこんな勝てるのん お陰で総合勝率も65%超えたよありがとうTOG -- 2016-01-25 (月) 21:36:52
- ランカーじゃないっすかww特定できそう -- 2016-01-28 (木) 18:16:19
- やめちくり~(´・ω・`) -- 2016-01-31 (日) 21:38:44
- 解説の文章で、「被弾したものは跳弾以外は貫通する」って当たり前 -- 2016-02-01 (月) 05:00:44
- 当たり前だし、日本語がおかしい気がする -- 2016-02-01 (月) 05:01:39
- 装甲厚で受け止められて非貫通ってパターンがあってだな.... -- 2016-02-01 (月) 19:05:35
- え?それを跳弾っていうんじゃ・・・ -- 2016-03-03 (木) 11:01:32
- 20°の強制跳弾以外は に直すべきだな -- 2016-02-01 (月) 23:42:56
- TOG乗りが増えて嬉しい半面ランキング目当てで100戦ちょい乗って終わる人も増えてきて悲しいわぁ、もっと愛してくれよ -- 2016-02-05 (金) 07:05:20
- TOGの戦績見てみたらトップガンとラドリー勲章があった。多分同時に獲ってる。全く思い出せない。やれば出来るか? -- 2016-02-05 (金) 09:52:02
- 砲性能自体はトップクラスだから十分あり得るかと。 -- 2016-02-05 (金) 14:39:20
- 金稼ぎに向いてる戦車何ですか? -- 2016-02-05 (金) 21:16:45
- それはここで聞くことではありませんよ -- モンタケ? 2016-02-08 (月) 21:59:01
- blitzだとそこそこ活躍できるけどな -- 2016-02-09 (火) 16:24:38
- いや、もしかしたら間違って漢字変換しちゃったのかも…?一応、コイツは課金戦車なのでそこそこ稼げると思いますが、初心者には向いていないので気を付けて下さい。 -- 2016-02-08 (月) 22:07:12
- それはここで聞くことではありませんよ -- モンタケ? 2016-02-08 (月) 21:59:01
- てか跳弾以外貫通って当たり前の事じゃないのか? -- 2016-02-09 (火) 16:25:53
- 非貫通弾はその時点で消滅するんやで -- 2016-02-20 (土) 17:54:49
- 今日こいつが撃破される前に盾になるように車体を向けてくれたお陰で勝てた -- 2016-02-14 (日) 23:18:23
- 占領地点で撃破される前に車体を真横に向けると大きな壁になり味方に貢献できる。撃破されてもなお味方のために頑張る戦車wしかし敵に利用されたらTOGの頑張りが無駄になるので最後まで敬意を払って大切に壁として使ってくだせぇ -- 2016-02-15 (月) 19:29:44
- フォールズで敵が脳筋だらけのHT集団だったとき橋を封鎖して占領勝ちできた時はTOG様様だったな -- 2016-02-21 (日) 21:57:30
- こいつ買おうかな? -- 2016-02-22 (月) 16:36:34
- 人気者になれるぞ!tier5らへんは初心者もいるから、露骨に砲塔回してこっち見てくるヤツいたりして実に微笑ましい。あと、私は味方でも敵でもtogがいたらチャットでおたけびを上げますねw -- 2016-02-22 (月) 16:52:37
- なお販売されてない模様 -- 2016-02-25 (木) 09:12:54
- 人気者になれるぞ!tier5らへんは初心者もいるから、露骨に砲塔回してこっち見てくるヤツいたりして実に微笑ましい。あと、私は味方でも敵でもtogがいたらチャットでおたけびを上げますねw -- 2016-02-22 (月) 16:52:37
- 「TOG is useless」 ...うるさい!TOGプラの恐ろしさは異常なんだぞ!1540×2で3080HPやで!凄いだろ!経験値BO(ry -- 2016-02-25 (木) 00:29:05
- 俺もTOG好きで、敵味方問わずいたら叫んでる。だけど、返してくれるTOGは少ない(´・ω・`) -- 2016-02-28 (日) 14:19:17
- 何故かtoooooooooooooooooooogと叫んだらフィルターに引っかかったんだが何故だ -- 2016-02-29 (月) 12:30:31
- O(オー)を0(ゼロ)にすれば引っかからないよ -- 2016-02-29 (月) 15:47:43
- oを4つ以上連続させると引っかかる。俺は3つで区切りながら打ってる。tooo ooo ooo ooo ooogみたいなね -- 2016-02-29 (月) 16:11:09
- そうなのか!サンクス -- 2016-03-01 (火) 16:52:33
- ISとタイマン→アドレナリンゴリ押しで勝てる、1Sも同じく。 KV2→タイマンで双方隠れない状況なら余裕で勝てる Jpantzer→金弾半分通常弾半分で勝てる こんだけ格上に通用するのは良戦車。今のマップなら前線すぐ行けるし(マフノリカ黄金除く)、与ダメ2000簡単。あとVK:2801が泣く。 -- 2016-03-09 (水) 02:42:41
- 橋封鎖するときついてこないでください -- 2016-03-13 (日) 11:50:12
- この前こいつの二台小隊と対峙したけど -- 2016-03-13 (日) 18:47:29
- この前こいつの二台小隊と対峙したけど(こちらはtier5MT)途方も無いHP量で絶望した・・ -- 2016-03-13 (日) 18:51:27
- 俺もレオパルトで対決したけど、ドローに持ち込むので精一杯だった -- 2016-03-16 (水) 19:50:33
- マウス「あれ?もしや仲間?」 -- 2016-03-23 (水) 00:53:32
- さっきT-150でこいつと豚飯対決してきたが、経験値と与ダメが美味しいの何のって...ごっつぁんです。 -- 2016-03-16 (水) 22:55:28
- T150で豚飯決まってたら負ける訳無い。 -- 2016-03-29 (火) 14:34:27
- ま、たぶん課金noobだっただけだと思うけど。 -- ↑の人? 2016-03-16 (水) 22:56:31
- 課金noobなわけではありません。 -- 木主? 2016-03-21 (月) 22:00:02
- チハたんとTOGは超人気戦車の2トップだよね -- 2016-03-26 (土) 13:07:12
- TOGの可愛さに勝てる戦車は居ないよ。だって相手みんなで十数発打ち込んでくれるもん -- 2016-03-26 (土) 18:32:52
- やっぱり経験値boxじゃないか(困惑 -- 2016-03-27 (日) 17:04:12
- TOGの可愛さに勝てる戦車は居ないよ。だって相手みんなで十数発打ち込んでくれるもん -- 2016-03-26 (土) 18:32:52
- 敵にTOGがいたからTOOOOOOOGって叫んだら規制言語だったんだが…。え、なんでw -- 2016-03-29 (火) 13:43:29
- Oの部分を数字の0に変えたらいけるはず(多分... -- 2016-03-29 (火) 14:37:03
- いけるで -- 2016-03-29 (火) 15:01:02
- まじか。ありがとう。 -- 木主? 2016-03-29 (火) 18:21:29
- Oの部分を数字の0に変えたらいけるはず(多分... -- 2016-03-29 (火) 14:37:03
- 俺の戦車の中でTOGIIが一番稼げる(TOGIIでふざけても全然返してくれないorz) -- 2016-03-30 (水) 13:42:33
- チャットでT00000000Gと発言すると死ねと返されるんだよなぁBlitzの人達は辛辣だぜ... -- 2016-04-01 (金) 10:18:48
- なあ、NA鯖に来いよ。みんなcute tank とか可愛がってくれるし生き残った時はtoooogthooooooughとか応援してくれるぞ -- 2016-04-01 (金) 13:58:06
- なかなかキーボードが反応しない機種とかあるからね、仕方ないね。TOGが強くて金が稼ぎやすいのは同意。自走砲も居ないし味方がまともなら最強だから -- 2016-04-14 (木) 13:17:02
- チャットでT00000000Gと発言すると死ねと返されるんだよなぁBlitzの人達は辛辣だぜ... -- 2016-04-01 (金) 10:18:48
- 紙装甲を舐めてNDKしてきた奴を装填速度で沈めるのが楽し過ぎるw -- 2016-04-01 (金) 22:46:57
- 本家で遂に潜水艦になった模様→WoT TOG Sea -- 2016-04-01 (金) 23:16:10
- 敵の潜水艦を発見! -- 2016-04-03 (日) 22:39:55
- 駄目だ! -- 2016-04-03 (日) 23:37:08
- 工兵向けの標的か?海軍の支援か?どっちだ? -- 2016-04-04 (月) 12:23:04
- 陸軍の上陸支援じぇね! -- 2016-04-04 (月) 12:36:50
- 敵の潜水艦を発見! -- 2016-04-03 (日) 22:39:55
- デカァァァいッ説明不要‼ -- 2016-04-07 (木) 23:18:58
- TOGめっちゃ使いやすいやんw5対1で敵を圧倒出来たしw -- 2016-04-09 (土) 00:09:07
- ノロすぎて前線に行く前に味方が敵を溶かしちゃってダメ稼げん -- 2016-04-09 (土) 21:41:25
- TOOOGって発言したらLoooongって返してくれるプレイヤーほんとすき -- 2016-04-11 (月) 18:25:33
- わかる。けど、そんなヤツは少ないんだよな。持ってる本人ですらわかってないヤツがいる。 -- 2016-04-11 (月) 18:51:56
- 一刻も早く前線に行きたいのです…動かしながら文字は打てるのは知ってるものの、面倒なのです… -- 2016-04-11 (月) 19:27:39
- 俺は一応『了解』とは返してるが言ってくれる事はあんまりないんだよなあ···まあtogこっちじゃ強いしな -- 2016-04-11 (月) 23:09:31
- わかる。けど、そんなヤツは少ないんだよな。持ってる本人ですらわかってないヤツがいる。 -- 2016-04-11 (月) 18:51:56
- 買う価値ありますか? -- 2016-04-12 (火) 22:08:10
- あるよ。ただ、味方がコイツに理解のあるヤツじゃないとただの経験値BOX。 -- 2016-04-12 (火) 22:24:05
- ありがとう買う -- 2016-04-13 (水) 09:42:32
- togでフォールズの橋って封鎖できるか?出来そうな、出来なさそうな微妙な幅よね。一回やってみたいんだが上手くいかない。 -- 2016-04-16 (土) 23:15:34
- やったところで、渡河は可能だから無駄。 -- 2016-04-16 (土) 23:18:59
- 橋封鎖して意味あるところってある? -- 2016-04-16 (土) 23:53:22
- 鉄橋の方じゃなくて石橋の方なら多少効果あると思うのよね -- 2016-04-17 (日) 11:09:00
- 東の石橋ならスピックとチヌはギリギリ通れそうな感じだった。T-34やマチルダBPだと完璧に封鎖したら通れないんじゃないかな -- 2016-05-04 (水) 19:02:48
- 運河の南側と陣地の谷を繋ぐ橋下で横たわられるとすげえ邪魔 -- 2016-04-17 (日) 01:22:23
- 俺こいつでめっちゃ無双してるわ -- 2016-04-20 (水) 23:57:05
- 変なコメを非表示にした。消す勇気は無かったよ… -- 2016-04-24 (日) 16:47:38
- 消すのは違反やぞ。コメントアウトもきちんと事前に言わんとあかんくなかったっけ? -- 2016-04-24 (日) 17:25:46
- そんな規則はないけど、ここで事前に忠告するかwiki運営に通報してからの方が良かった あれは完全に荒らしだったからコメントアウトは正しい判断です -- 2016-04-24 (日) 18:27:41
- そうなんか。にわか&荒らしの存在知らんかったから気にせんといて -- 2016-04-24 (日) 21:06:46
- すまんな -- 2016-04-24 (日) 21:07:04
- 137戦 74% ランキング2位です! 強すぎる -- 2016-04-29 (金) 23:07:52
- 真のTOG使いなら、1000回以上乗って60%超えを目指すんだよ -- 2016-05-06 (金) 15:44:02
- 遂にTOGⅡ買ってしまった!やっぱりカッコ良いなぁ。それに可愛い気がしてきた。 -- 2016-05-02 (月) 06:43:56
- トレーニングモードで愛されている戦車だな~ -- 2016-05-04 (水) 22:27:12
- 乗り系には不可欠wwwww -- 2016-05-05 (木) 18:19:57
- DPMバフされた? -- 2016-05-04 (水) 23:09:05
- そうだよー -- 2016-05-05 (木) 09:42:19
- セール着たから買う人は買った方が良いぞ。こいつは結構使えるぞ。 -- 2016-05-05 (木) 19:57:40
- みんなの最後の砦 -- 2016-05-06 (金) 00:08:21
- TOG楽しい!偶に置いてかれてフルボッコされるけど2両ぐらい道連れに出来るし、tierTOPなら基本撃ち負けないね! -- 2016-05-06 (金) 03:47:59
- こいつをカステラの橋で飛ばすと何度やっても予想外なことが起きるから好き -- 2016-05-06 (金) 14:22:04
- TOGの飛翔してる姿は壮観 -- 2016-05-08 (日) 14:31:36
- 経験値BOXだの何だの言われてるがルート選択間違えなきゃかなり強いなw -- 2016-05-07 (土) 15:56:45
- 背面が硬いって本当かよ…。正面よりも装甲薄いのに -- 2016-05-09 (月) 02:11:31
- ケツに傾斜付いてるから数値よりは硬い。まあ機関砲くらいしか弾けんけど -- 2016-05-09 (月) 02:36:06
- なお抜かれた場合エンジンが死ぬ模様 -- 2016-05-09 (月) 02:38:31
- KV-2の15榴が正面昼飯でなぜか抜けて爆散することがあるんだけどなんでだろう…ともかく砲性能いいしトレモで楽しいし買ってよかったわ。割引きてるし迷ってるなら買いだね -- 2016-05-09 (月) 03:05:20
- こいつを鬼ごっこの逃げにすると大乱戦になるんだよなぁ... 鬼もマウスとかE100とか出してきて草 -- 2016-05-09 (月) 11:03:03
- 敵から潜水艦と言われる始末……否定はしないが -- 2016-05-09 (月) 14:27:03
- TOG is ship. GO wows hurry! って言われた -- 2016-05-09 (月) 16:35:25
- そのうち長い車体をいかして航空甲板つくんじゃね? -- 2016-05-14 (土) 14:39:22
- トグⅡ級航空母艦一番艦トグⅡ -- 2016-05-15 (日) 13:24:11
- イエス、TOGⅡ -- 2016-05-16 (月) 06:55:51
- そういうユーモアの持ち主すき -- 2016-05-16 (月) 01:36:22
- ps4版wotのエイプリルフールで、tog2船で海上戦ありましたから、それかな -- 2016-05-17 (火) 16:54:45
- そのうち長い車体をいかして航空甲板つくんじゃね? -- 2016-05-14 (土) 14:39:22
- 20000戦越えて今更だけど買おうか悩む。T95より遅いって所だけが気になる。T95で64勝ってるなら使えそうかな? -- 2016-05-15 (日) 11:08:43
- 95と違って正面から撃ちあえないからね。枝主みたい上手くないけど味方依存が強すぎる戦車だと思う。味方と数的優位を作り出せれば高dpm高ヘルスでlooooooongな怪物になれる -- 2016-05-15 (日) 13:37:26
- 紳士は寛大だから弾も全部受け入れるし……でもT95で勝てるなら味方としっかり連携取れてる証拠だし主戦場外さない目もあるみたいだし使いこなせると思う。あと最高速度こそ遅いものの加速や旋回は重戦車とは思えないほどストレスフリーだから乗りやすい戦車。(なお2秒で最高速に達する理由はお察し) -- 2016-05-15 (日) 14:23:18
- ルート間違えたら最後回りに群がられて食われるか味方が全滅して最後の残りになって群がられて食われる。ただしっかり味方と連携とれれば高いHPとはやい装填よくも悪くもない単発火力にそこそこの貫通ととにかく砲が優秀な戦艦になれる -- 2016-05-18 (水) 00:50:28
- 障害物の端にまっすぐ後退して付けてその場で信地旋回する事で砲塔を出す変則逆豚が強い……楽しい -- 2016-05-15 (日) 14:38:41
- どんなに自分が上手くても、このティア帯は運が悪い時は0ダメで終わるような初心者ばかりとチームになる時もあるから、上手い人と小隊組まないとでもしないとストレス溜まるぞ -- 2016-05-22 (日) 15:26:53
- わかる。仕方ないことだが機動力がゴミすぎて味方依存が強いからクソみたいな味方にあたるとほんとなにもできずに終わるわ -- 2016-05-24 (火) 01:07:45
- 自分が1500超えのダメージ叩き出しておきながら、他の味方が0とか500未満の戦績で負けた時ほど、イラつくものはない。そんなティア帯 -- 2016-05-24 (火) 15:50:56
- わかる。仕方ないことだが機動力がゴミすぎて味方依存が強いからクソみたいな味方にあたるとほんとなにもできずに終わるわ -- 2016-05-24 (火) 01:07:45
- 開幕loooooongと打ったら伏せ字になってて草 -- 2016-05-24 (火) 07:18:29
- L00000000000NGって打てばええんやで -- 2016-05-26 (木) 20:38:21
- o(オー)を0(ゼロ)にすればいける -- 2016-05-26 (木) 22:18:18
- 北米鯖は問題なく表示されるぞ。北米鯖にしようぜ‼ -- 2016-05-27 (金) 08:22:25
- 何この小学生みたいな文章草 -- 2016-05-24 (火) 07:43:27
- お前Tooooooooogは初めてか?力抜けよ -- 2016-05-26 (木) 21:38:12
- 内張り付けても普通に大口径榴弾に抜かれるんだけど、付けてる人いるのか…? -- 2016-05-30 (月) 04:43:58
- 斜めにすれば大体貫通しないよ。 -- 2016-05-30 (月) 06:57:11
- ここの内張り装甲の説明を334回音読するんだゾhttp://wikiwiki.jp/wotblitz/?%B3%C8%C4%A5%A5%D1%A1%BC%A5%C4 -- 2016-05-30 (月) 10:00:59
- kv2とsuには45度以上傾けて履帯撃たせてるわ、自走砲無いから付けてもあんま意味無いと思う -- 2016-05-30 (月) 13:38:25
- まぁ直撃貫通しても一発は耐えるHPあるし、いざとなったらゴリ押しかなぁ -- 2016-06-01 (水) 12:06:54
- 3回やって1回しか勝てない -- 2016-05-30 (月) 15:34:08
- こいつはトレーニングルーム用ネタ戦車って認識でOK? -- 2016-05-30 (月) 15:57:21
- 同時に複数の射線に出ないよう気をつけながらタイマンを意識して2両ぐらい道連れにしたら勝てるぞ -- 2016-05-30 (月) 20:40:42
- これ。これが出来ればまず勝てる -- 2016-05-30 (月) 22:22:19
- まじこれ、ただし仲間が普通以上の腕に限る -- 2016-05-31 (火) 19:29:20
- 味方が開幕特攻してすぐに溶けるアホが多すぎて勝てない -- 2016-06-01 (水) 15:15:36
- 味方が芋ってスポットしてくれないときに射線の通る場所を通ると絶望しかない。 -- 2016-06-02 (木) 07:19:36
- APCRの需要が無いので5発程度でいい って書いてあるけど装弾数140発を撃ち切るのは現状無理だし20発ぐらい積んでおいても良いのでは。そんなに多用する機会は無いように思えるけどtier7にはp虎とかKV3とかいるし170mmだと厳しい相手もいるし -- 2016-06-02 (木) 10:19:50
- 加筆しました。と、すこし見づらかったので改行を加えました -- 2016-06-02 (木) 11:04:33
- 全体的にもっと見やすいようにリニューアルしてみました。不評であれば、以前の状態に戻します。 -- 2016-06-09 (木) 22:17:36
- (ケツを押す事を推奨する文章は)ないです。 -- 2016-06-10 (金) 15:10:12
- でも実際T95とかも押してもらってるしこいつに至っては最後の砦とも言える戦車だからチームにとっては真っ先に溶けて欲しくないが故に押してサポートしてるのは事実じゃないか? -- 2016-06-10 (金) 16:42:28
- ナメクジ押してもメリットはないんだよなこれが。偵察や前線が1枚減るデメリットの方が遥かに大きいから、押してるヤツ見たら負けを覚悟する -- 2016-06-10 (金) 17:24:58
- ↑ほんそれ。スポットしてくれさえすれば、射線通れば走り撃ちバシバシ当たる精度ならある。頼むからスポット行ってくれ。って、押される度に思う。 -- 2016-06-10 (金) 18:54:31
- (ケツを押す事を推奨する文章は)ないです。 -- 2016-06-10 (金) 15:10:12
- NDKしに来た62式をLooooongな車体を活かして返り討ち 楽しい -- 2016-06-10 (金) 13:29:03
- 長い車体を回り込むのが意外と時間がかかる上に砲塔旋回も結構速いから機動力に似合わずNDK耐性が高いことを認識したときは草はえたわ -- 2016-06-22 (水) 21:11:11
- 過半数の意見により、押して貰う必要性の薄さを再認識しましたので、改めて修正致しました。 -- 2016-06-10 (金) 20:34:20
- ボービントンに展示されている実車と同じ迷彩使いてえなあ俺もなあ -- 2016-06-11 (土) 15:03:04
- 展示車両って大抵リペイントだから、実際の塗装とは違うかもよ -- 2016-06-11 (土) 16:09:12
- ほんと押すのだけはやめてほしい -- 2016-06-11 (土) 15:52:46
- 152とKV2に遭遇した時は絶望しかない -- 2016-06-11 (土) 21:28:30
- 何かバフしてくれー。こいつもマッチング優遇の意味が無くなったんじゃー -- 2016-06-11 (土) 21:48:41
- 速度が2倍になったら最強戦車になれる(確信) -- 2016-06-11 (土) 22:02:31
- 偵察してくれりゃその分最短距離で主戦場行けるからな、HTもそうだが -- 2016-06-23 (木) 12:34:28
- おいおいTOGの車体に見惚れて、同行するのやめてくれよ 14キロで動く中戦車なんて必要ないからさっさと戦闘始めてくれよ こういう奴らのせいで負けばっかりなんだ -- 2016-06-26 (日) 12:03:54
- スピード変わんないのに後ろから突きたがる♂輩多いよな -- 2016-06-27 (月) 13:17:33
- 刷新前のマリノフカだったかな、4連結してきた時は笑った -- 2016-06-28 (火) 20:41:51
- 豚めし昼飯ハルなんて必要ないっしょ!!仲間も必要ねー!前線で撃ちまくるだけ!本当に強い!クレ勝率最高!マジ最高 -- 2016-06-26 (日) 13:33:46
- 前にT95でレースをした事があるが、こいつこんなに遅かったのか.....本当、敵が集まる前にHPとDPMのゴリ押しで会った戦車をすり潰ししていかないと、大変な事に.... -- 2016-06-26 (日) 15:15:11
- ネタで買ったらやたら強いやん。ティア6のAT2って感じでゴリゴリイケるな -- 2016-06-26 (日) 18:15:09
- AT2とはちょっと違うんじゃ -- 2016-06-27 (月) 11:44:57
- マッチングする戦車にもよるけどAT2みたいにこいつでガンガン前線を突っ走るのは馬鹿だと思うぞ -- 2016-06-28 (火) 17:21:53
- いや、流石に敵が複数いる時はダメだが、少ない時はチャチャっとやんないと、まさに経験BOX -- 2016-06-28 (火) 18:42:32
- ありだろ!その為のHPだしガンガンヘイトでGo だろ -- 2016-06-28 (火) 17:48:57
- 敵のHP次第で突撃の先鋒をやるのはアリだね。序盤からHP使う戦い方は流石にないと思うわ -- 2016-06-28 (火) 22:28:21
- コイツの攻撃力高くね?!呑気にNDKしにきた中戦車とかどんどん返り討ちに出来る -- 2016-06-29 (水) 06:56:52
- ドヤ顔で動かずに狙いを定めてくる1s君を蜂の巣に出来るから大好き -- 2016-07-01 (金) 15:54:18
- kv2怖すぎて内張… -- 2016-07-04 (月) 17:23:04
- ところがどっこいKV-2は金弾を撃ってくるのである -- 2016-07-06 (水) 08:30:05
- 非貫通の時しか意味無いし減衰できるのは2桁ダメージだから正直コスパ悪い -- 2016-07-06 (水) 22:56:36
- 収支はいい -- 2016-07-07 (木) 15:31:43
- ホントね、ケツ晒して建物の裏でずっと止まってるTOGさんに言いたい。隠れてるつもりかい?(困惑 -- 2016-07-07 (木) 18:25:21
- 装甲が暑いわけでもなくただただバカデカイだけなのにどうしてここまで重く設計されたんやろなぁ -- 2016-07-07 (木) 18:39:42
- 本来はマークIシリーズの流れをくむ対歩兵支援の移動トーチカだったからじゃない? 戦車のない塹壕戦でコレが出てきたら敵も味方もビビって逃げ出すでしょ -- 2016-07-09 (土) 18:44:08
- 今日はじめて噂のTOG2に出会った。俺のエクセルシアーの砲撃をはじき返して返す刀で撃破されたよ...なんだTOG強いじゃん(noob並感) -- 2016-07-09 (土) 18:47:15
- エクセルシオールじゃ..? -- 2016-07-24 (日) 05:56:52
- 英国紳士が英国戦車をフランスっぽい読み方するわけないだろ!! (ウィキペディアではシアー読みです) -- 2016-07-29 (金) 00:09:49
- どっちでも良いだろ‼バカたれ‼ -- 2016-07-24 (日) 09:42:23
- 夏休みのトグ先生辛すぎでしょなんだこれ!!! -- 2016-07-24 (日) 09:56:59
- 敵のほとんどが夏休みだったら戦艦になれるし多少はね? -- 2016-07-24 (日) 11:31:53
- コイツ見かけると意味も無く士気が上がってTOOOOG!とかLOOOONG!とかチャットで叫びたい衝動に駈られる、負けフラグのハズなのに勝ちフラグに感じてしまう、何故だろう? -- 2016-07-27 (水) 07:34:09
- それがTOGだから -- 2016-07-30 (土) 21:35:27
- 存在が勝利フラグどころか勝利その物だから。 -- 2016-08-31 (水) 22:23:24
- TOG2両プラでトップtier取るとその地点で勝ちが確定するぐらい強い。 -- 2016-08-31 (水) 22:59:38
- 側面76って普通に固くね? -- 2016-08-10 (水) 06:56:00
- ところがどっこい こいつ垂直装甲だから豚飯とかしないとほとんど貫通してしまうんやな 悲劇なんやな -- 2016-08-10 (水) 07:25:51
- こいつ使うと相手に必ずKV2かKV1sの122mmかSU100Yのうち2輌が配置されるんだけどこれって仕様? -- 2016-08-13 (土) 07:49:53
- 仕様かどうかは知らんが、そいつらの砲撃を確定で耐えられる耐久を生かさない手はないぞ -- 2016-08-13 (土) 09:32:36
- Tier6なんてKVとかSUの巣窟だから当たり前っちゃ当たり前 -- 2016-08-15 (月) 15:12:11
- TOG 敵と和平できる戦車だ -- 2016-08-15 (月) 10:24:56
- ただし見つかると我先にと撃ちまくられる模様 -- 2016-09-18 (日) 06:06:33
- 英語チャットでTOOOOOOGと打つとTOG‼って帰ってきた -- 2016-08-15 (月) 12:42:51
- 英語チャットでTOOOOOOGと打つとTOG‼って帰ってきた -- 2016-08-15 (月) 12:42:52
- 今、なぜか公式アシスタントアプリの戦車図鑑や所有戦車リストにも載ってないのだがバグだろうか...(°▽°) -- Tog野郎? 2016-08-15 (月) 15:10:49
- 間違えてTOGをloooooongって打ってないか? -- 2016-08-15 (月) 15:42:07
- なんで割引されてないんだ? -- 2016-08-18 (木) 16:09:09
- されてた -- 2016-08-19 (金) 08:03:36
- TOGから始まる奇妙な友情 -- 2016-08-20 (土) 12:07:48
- 敵にTOGが居て『TOOOG!』って全チャで叫んだら『TOG is long』って帰って来て嬉しかった -- 2016-08-27 (土) 11:59:02
- 解説が最初からクライマックスでワロタ -- 2016-09-04 (日) 22:48:17
- ダメ比率がー -- 2016-09-08 (木) 17:49:40
- 割引きた!!!ついに購入した!!So Loooooooooong!!!!! -- 2016-09-17 (土) 19:37:55
- だいたいLooooooooooong‼とか言ってるチームが負ける -- 2016-09-18 (日) 06:19:04
- 車体振ると意外と弾いて笑える -- 2016-09-28 (水) 17:28:21
- おいなんではみ出してないんだ? -- 2016-10-04 (火) 05:56:39
- 実況動画とかで散々「走る経験値」とか煽られてるけど、実際のところ格下や同格のMTでいきなり鉢合わせたら、カモどころか怖い存在だよな -- 2016-10-04 (火) 16:19:30
- HTはヘルスでごりごりしてればぬっころだしmtltは砲旋回早いからなんとかなること多いし問題は視界ハメと敵に会わないことだよな -- 2016-10-05 (水) 19:38:12
- 格下殺せるのは当たり前だろ…連射力えげつないし1対1なら基本無敵に近いぞ。あとこのゲームは自走砲ないから死ににくいし↑が言う通り1対多にならなければ基本強い -- 2016-10-05 (水) 22:13:43
- うーん…個人的に強いっていうのは、上手い人同士がタイマンした時にどうなるかなので、コイツは弱いと思ってる。 -- 2016-10-05 (水) 22:42:17
- 本当に上手い奴はタイマンで相手してくれません。相手にしてくれれば割りと強い -- 2016-10-06 (木) 01:18:54
- ていうことはタイマンならこいつは勝てるんですか?こいつでどう勝つのか教えてくださいな。 -- 2016-10-06 (木) 01:52:02
- 解説にも書いてあるがアドレナリンさえ使えば152だろうがKV2だろうが楽勝だぞ。タイマンに関してはあまりこいつを舐めない方がいい -- 2016-10-06 (木) 02:22:27
- お互いにフルヘルスで遮蔽物のない場所でタイマンはるならまず負けない、舐めてかかってくる奴はカモネギよ? -- 2016-10-06 (木) 03:31:59
- noob相手なら強いのです… -- 2016-10-06 (木) 11:36:24
- とにかくウザい動きを極める事。TOGを撃ったらオマケで他の戦車からももう1発もらう って状況を作り出すのか理想だな。 -- 2016-10-06 (木) 11:47:21
- 登山して芋るコイツはいったい何がしたいんだ?敵だったから経験値うまかったけど -- 2016-10-09 (日) 07:46:19
- looooongな車体を皆に見てもらうべく高台に登ったんだよ -- 2016-10-09 (日) 10:59:35
- looooongな車体を皆に見てもらうべく高台に登ったんだよ -- 2016-10-09 (日) 10:59:37
- この速度で山登りできんのか… -- 2016-10-09 (日) 16:48:56
- 解説改悪されてね?Oを沢山つけないとTOOG is LOOONGって英文書く意味ないから。 -- 2016-10-09 (日) 12:39:45
- これでいいかい -- 2016-10-09 (日) 13:03:35
- ナイス。 -- 2016-10-09 (日) 16:47:37
- これでいいかい -- 2016-10-09 (日) 13:03:35
- 高貫通17ポンドをポンスカポンスカ撃てる 強いと思う -- 2016-10-12 (水) 06:18:45
- 瀕死のTOGを助けようとジャンボで敵との間に割って入ったのに、余裕でジャンボを避けてTOGを撃たれてしまった。マタマモレナカッタ... -- 2016-10-12 (水) 11:20:30
- チャットでLoooooooongって打ったら伏字になったんだが -- 2016-10-16 (日) 21:50:43
- なぜかアジアだけ伏字らしい -- 2016-10-16 (日) 22:14:06
- o(オー)を0(ゼロ)で代用してみなされ -- 2016-10-23 (日) 18:13:55
- それかooo ooo oooみたいに3つで空白開ける -- 2016-10-26 (水) 11:11:32
- こいつが敵に複数居るとM取りやすくて助かる -- 2016-10-23 (日) 18:02:17
- 芋砂運用マジおススメ -- 2016-10-26 (水) 10:20:50
- 経験値BOX美味しいです -- 2016-10-26 (水) 10:50:46
- tier6kv三兄弟のおやつ -- 2016-10-27 (木) 08:17:50
- Noob乙 -- 2016-10-27 (木) 09:24:20
- 食べる側のワイがなんでNoobなんですかね(困惑) -- 2016-10-31 (月) 20:10:32
- Noob乙 -- 2016-10-27 (木) 09:24:20
- こいつ3台で軽車両を囲み占領勝ち出来るのか試したいのですがどなたかお力を! -- 2016-10-28 (金) 16:51:29
- 榴弾撃たれておしまい 撃破されても間から見える -- 2016-10-28 (金) 17:09:27
- だったら四両に増やして壁を増やせば良いだろれ -- 2016-11-05 (土) 00:58:15
- TOGトライフォースの威力は絶大ぜよ と平成の竜馬も言ったとか言わないとか? -- 2016-10-28 (金) 17:14:56
- できるよ。壁があるなら2両でもいける -- 2016-11-05 (土) 12:43:03
- あれはtier11 -- 2016-11-07 (月) 00:12:44
- あれ、敵も占領入れば引き分けになるんじゃ?(誤送信失礼 -- 2016-11-07 (月) 00:13:41
- 榴弾撃たれておしまい 撃破されても間から見える -- 2016-10-28 (金) 17:09:27
- 押してくれるの嬉しいけどまず無意味だからさっさと前でて偵察なりなんなりしてほしい -- 2016-10-31 (月) 20:30:46
- 味方が重戦車ばっかりだとだいたい列車みたいになるよなw -- 2016-11-01 (火) 16:33:21
- 本当に使う人次第。 -- 2016-11-07 (月) 00:10:59
- ミス。使う人次第で、大抵は経験値BOXだけどたまに猛者がおるwそれこそ1両で戦線突破してくるのとか -- 2016-11-07 (月) 00:12:16
- FFないし、上にMT25で乗って要塞化したいこの頃 -- 2016-11-09 (水) 17:40:33
- トレモで95の上にspiとかが乗れるか試したときは無理だったんや… -- 2016-11-09 (水) 17:57:12
- なぜか滑っていく戦車… -- 2016-11-09 (水) 18:29:12
- SPIC載せてみた。積載可能!でもTOG2が動くと落ちる。SPICは載ってるときはスタックしてる状態で動けないから載せた状態ではどうやっても移動できないw -- 2016-11-09 (水) 19:03:10
- なぜ滑るんだ.....残念だなぁ -- 2016-11-11 (金) 07:58:48
- 割引きたんで買うべき? -- 2016-11-11 (金) 20:38:13
- 捕ったぞ! -- 2016-11-12 (土) 18:40:40
- 細かいかもしれんが、こいつってハイブリット戦車か?ガスエレクトリックじゃない?ハイブリットとそれは微妙に違うような -- 2016-11-12 (土) 20:30:19
- 大容量バッテリーを積んでないから厳密にはハイブリッドとは呼べんよ。でもまぁ、ざっくり説明するには分かりやすくて良いんじゃない? -- 2016-11-13 (日) 20:37:48
- KV-2にワンパンされない凄い奴 -- 2016-11-12 (土) 20:36:00
- 考えてみたら凄いよな -- 2016-11-13 (日) 15:34:43
- 前線で豚飯すればいいだけなのに、する人全然いないよなぁ -- 2016-11-12 (土) 21:33:41
- このTier帯とこのペラい装甲で豚飯が意味あると思ってるのか? -- 2016-11-13 (日) 00:08:48
- 飯食って側面に当てさせれば弾くんだよなぁ なお砲塔撃たれるもよう -- 2016-11-13 (日) 20:52:34
- このTier帯とこのペラい装甲で豚飯が意味あると思ってるのか? -- 2016-11-13 (日) 00:08:52
- やらないよりやった方がいいでしょ?勝つために最善を尽くさないのか?本当にたまーに弾くぐらいだけどその可能性にかけるべきでは? -- 2016-11-18 (金) 10:59:50
- 2000回乗ってる身からすればやるだけ無駄。逆豚の方が何百倍もマシ。 -- 2016-11-18 (金) 16:24:24
- 適切な角度だと車体中心にロックがかかるオートエイムの弾が全て側面に吸い込まれるようになる。25°~30°ぐらい。 -- 2016-11-18 (金) 16:43:44
- このTier帯とこのペラい装甲で豚飯が意味あると思ってるのか? -- 2016-11-13 (日) 00:08:48
- HEとHEATだけにしか効かない豚飯なんか誰もやらねえよ -- 2016-11-13 (日) 15:58:05
- 飯食わないよりまし -- 2016-11-13 (日) 20:55:54
- TOG2のプラで暴れてるんだけど最高に楽しい -- 2016-11-18 (金) 16:18:30
- 強すぎるw -- 2016-11-28 (月) 16:38:09
- 立ち回り教えてください。 -- 2016-11-22 (火) 17:35:30
- 姑息でいい。前線の1歩か2歩後ろから優秀な砲を生かしてちくちく削る。残ります3両ぐらいになったら前に出て圧倒的耐久力と発射レートで相手を残らず轢き潰す。徹底していれば6割は固い -- 2016-11-22 (火) 17:46:55
- 謎の誤字をしてしまった…… F××k TOGは褒め言葉だぞ(白目) -- 2016-11-22 (火) 17:49:24
- 一人置いて行かれて偵察に来たLTに物陰から長い胴体をチクチクやられる。 -- 2016-11-22 (火) 21:09:42
- マップ狭いblitzではマップ改定も合わさって視界外ってあんまりないからへーきへーき(慢心) -- 2016-11-22 (火) 21:38:59
- 挟撃されてるとわかったらその地点で前に出て一気に片をつけるのが良いかも。案外野良でもみんなついてくるよ -- 2016-11-22 (火) 21:58:49
- 姑息でいい。前線の1歩か2歩後ろから優秀な砲を生かしてちくちく削る。残ります3両ぐらいになったら前に出て圧倒的耐久力と発射レートで相手を残らず轢き潰す。徹底していれば6割は固い -- 2016-11-22 (火) 17:46:55
- クロムで偵察してたら、駆逐除く敵5両がTOGを囲むような陣形で進軍してきて笑った。愛されてんなぁと思ったけどTOGのHTとしての立場... -- 2016-11-23 (水) 20:48:38
- もうちょいがんばれよ -- 2016-11-25 (金) 00:36:09
- その逆で、黒き黄金の村で町に取り残されたTOGをクロムで発見して、NDKしようとしたら、まさかの砲塔旋回速度の良さでえらい目に遭った... -- 2016-11-28 (月) 01:48:15
- こいつってクレ収支いい?感覚的にどんくらい稼げる? -- 2016-11-25 (金) 22:47:36
- 体感では、普通。課金戦車として見ると正直悪い。金弾使用プレ垢で4桁あるくらい -- 2016-11-28 (月) 01:21:19
- 常備品無しの無課金弾でも普通に戦える性能なので、勝っても負けてもスタ垢で1~2万とクソザコでも稼げる良車、豚飯等で弾きながらHPに任せて止まらない制圧前進をすると味方が強ければ余裕で勝てるし生還も出来る、弱くても1~2両は食えるので攻めても守っても使いこなせれば強いし稼げる、プレ垢だと最高で5万稼げるから無駄撃ちせずによく狙っいつつ時には優秀な砲性能に任せたオートエイムで敵に圧力かけながらとにかく前進してると案外楽勝な事が多い。 でも開幕全体チャットで『TOOOG!!』と叫ばなかった時は大抵負けるので儀式が必要な車両なのかもしれない。 ちなみに、叫ぶ時にTOOOGのOをこれ以上増やすと規制されるので注意。 結論としては、戦車を愛して、愛でて、戦いを楽しむ為の車両のひとつだと思うので戦力や稼ぎ面での車両としての過度な期待はNGだと思う。 だって『ジ・オールド・ギャング』でTOGですし。 -- 2016-11-29 (火) 10:27:58
- セールだったので、ガレージ拡張用のゴールドをつぎ込んで買ってしまった、でも後悔はしている、反省はしていない。 これで噂で聞く本家みたく販売停止になっても安心だ。 -- 2016-11-26 (土) 06:05:22
- カッパーの陣地裏を駆け降りても、履帯切れない!びっくりだ! -- 2016-11-26 (土) 22:04:05
- 遅すぎるからだろw -- 2016-12-21 (水) 16:30:14
- 遅すぎるからだろw -- 2016-12-21 (水) 16:30:32
- この前味方にいて、味方レオがアツくTOGの性能語り出してた。 -- 2016-11-27 (日) 02:30:45
- 自分はkv2乗ってたけど…すごい。遅い() まさかエンジン未開発kv2と同じかそれ以下の速度とは… -- 2016-11-27 (日) 02:32:13
- 動画を倍速にしてみたらチャーチル1とどっこいどっこいで笑ったw -- 2016-11-28 (月) 02:32:12
- 自分はkv2乗ってたけど…すごい。遅い() まさかエンジン未開発kv2と同じかそれ以下の速度とは… -- 2016-11-27 (日) 02:32:13
- 時々あと少しと思ったのか、LTがラムして来て自爆してる…あと結構やってるのが逃げる敵戦車の進路妨害して神風貰ったりとか -- 2016-12-01 (木) 01:56:44
- 某動画のせいで脳内で『暴れん坊TOG』が流れっぱなしになって困る -- 2016-12-10 (土) 19:59:55
- 自分は暴れん坊IS2が流れっぱなしでふ -- 2016-12-10 (土) 20:05:10
- 尚、珍プレーも神プレーも出来ない模様(喀血) -- 2016-12-11 (日) 23:16:41
- 自分は暴れん坊IS2が流れっぱなしでふ -- 2016-12-10 (土) 20:05:10
- フルヘルスのVK28 2両と半損のジャンボを一人で撃退してる奴がいて目を疑った -- 2016-12-12 (月) 00:53:16
- TOGをこよなく愛する紅茶紳士は時として鬼神と化すのだ -- 2016-12-21 (水) 17:00:59
- TOGには神様の御加護が、いや、女王陛下の加護が憑いてるから。 -- 2016-12-21 (水) 23:41:44
- TOGをこよなく愛する紅茶紳士は時として鬼神と化すのだ -- 2016-12-21 (水) 17:00:59
- セールだったからこいつ買ったんだが、20試合中9試合もチャットで「LOOOOOOONG‼‼」って言われたw 何か特別な... -- 2016-12-28 (水) 22:36:40
- TOG1販売されないかな -- 2016-12-30 (金) 17:02:47
- マチルダの砲塔とチャーチルの車体的な何かかな? -- 2016-12-30 (金) 17:41:05
- そうそれ車体のアレは飾りで、ティア5で出て欲しい -- 2016-12-30 (金) 20:50:28
- 主砲2ポンドだが…どうするよそれは -- 2016-12-30 (金) 21:01:14
- 車体の長さで乗り切るのだ。 -- 2016-12-30 (金) 21:06:31
- 車体の長さで乗り切るのだ。 -- 2016-12-30 (金) 21:06:47
- yes sir!了解しました(紅茶漬けの顔) -- 2016-12-30 (金) 21:28:13
- 主砲2ポンドだが…どうするよそれは -- 2016-12-30 (金) 21:01:14
- 確かに遅いけどストレスはあんまり感じないな。不思議だ -- 2016-12-31 (土) 14:46:07
- 搭乗員脆いなw -- 2017-01-04 (水) 00:33:10
- 大体、前線着く前に味方が壊滅してんのは気のせい?ww -- 2017-01-05 (木) 01:47:11
- こいつ車内にトイレあるらしいぜww -- 2017-01-05 (木) 21:05:29
- 水洗かぽっとんかが問題だな -- 2017-01-05 (木) 23:35:42
- せめて水洗を希望… -- 2017-01-09 (月) 15:37:30
- せめて水洗を希望… -- 2017-01-09 (月) 15:38:19
- 水洗かぽっとんかが問題だな -- 2017-01-05 (木) 23:35:42
- タイマンなら負けないし一試合に2回挑めるからそんな状況を作るのが理想的?あと市街地だと遅さと長さでやってられないからひたすら逆豚。ヘルスは余るほどあるからLT MTに撃たれても気にしないくらいがいいんじゃないかな? -- 2017-01-06 (金) 16:15:03
- この前敵にこいつがいたから全チャでtooooogって打ったら伏せ字にされて、disられたと思った敵t-34-85がf ck Uって言ってきた。 酷くね何でtogが伏せ字なんだよブツブツ -- 2017-01-06 (金) 16:38:15
- T0000000G!!!!にすれば伏字にならんぞ(՞ةڼ◔) -- 2017-01-07 (土) 12:44:09
- これ、ソロでやるより小隊組んでやった方が強さ引き立つな!全部の車両に言えるけどww -- 2017-01-09 (月) 02:56:59
- コイツでヘルシング相手にした時、①ハルダウンされて貫通出来ず(圧倒的DPM !)で殺られる。②側面晒してるところを撃っても謎吸収される(0ダメ)③撃たれる度に搭乗員負傷や何かしら壊れる④見えないヘルシングから死ぬまで撃たれる(14 km/h走行中!)いいか、これが現実だ。ユニークだなとか言って購入した俺みたいになるな!所詮はネタ戦車であり、意外とTOOOG LOOONG とか、あまり言われないから -- 2017-01-18 (水) 00:19:32
- ヘルシングに限らず -- 2017-01-18 (水) 00:59:19
- ↑ボトムのときはキツい戦車。でも運用次第では普通に強いし全体5割後半だけど6割勝ってるぞ -- 2017-01-18 (水) 01:01:05
- TOG2の魅力に惹き付けられて、 へばり着いてくる。密着してくる。前線張らない。前線下がる。四方八方から撃たれる。開始2分で死ぬ。 -- 2017-01-18 (水) 01:10:43
- 味方がね -- 2017-01-18 (水) 01:11:05
- ヘルシングに限らず -- 2017-01-18 (水) 00:59:19
- 味方優秀→動いているだけで終わってしまう。味方イマイチ→集団リンチを受ける。 -- 2017-01-18 (水) 15:56:39
- MTルートに特攻して最低2台は道連れにして爆散するのがモットー -- 2017-01-18 (水) 20:50:36
- なるほど、HTルートだと他のHTの邪魔になる場合もあるので、MTルートで囮になるのも良いかもね。 -- 2017-01-19 (木) 07:08:31
- TOG小隊強すぎワロタ…HPとDPMのごり押しキツスギィ! -- 2017-01-19 (木) 22:14:46
- 中身まともならTOG2輌はアバレ 正面から相手にするもんじゃない -- 2017-01-19 (木) 22:20:58
- 小隊を殲滅するのに3000ダメ以上取る必要があるではないか(´・Д・)」 -- 2017-01-19 (木) 22:33:05
- 最高速度14キロ…?ATシリーズやT28ですら文句タラタラで使ってたけどそれ以下なのか… -- 2017-01-19 (木) 22:57:29
- おうよ。TOGの次にAT2乗ったら速く感じたぞ。 -- 2017-01-20 (金) 07:33:17
- 速度や車体の大きさに慣れてしまえば高HPと高DPMでごリ押せてバリバリ稼げる良戦車って感じ -- 2017-01-22 (日) 02:34:25
- PCのようにステージも広くなく自走砲の標的にもならないから快適極まりないかな -- 2017-01-22 (日) 02:37:45
- 正月セールで買ったけど、自分にはまだ早かった。 -- 2017-01-23 (月) 08:41:58
- 同格MT・LTと逆豚でタイマン張るのが面白すぎる。ほぼ確実に勝てるから。あっ複数同時には来ないでくださいあっあっ -- 2017-01-23 (月) 12:15:22
- 私のHP50%はあなたのHPフルヘルスに相当するんです。削りきれると思ったら大間違いよ? -- 2017-02-03 (金) 10:39:44
- 相手側にTOGがいると、裏を回って挑みに行くMTLTが多いんだよな。TOGシフトでMTLTルートがスカスカになるというのもあるんだろうけど。 -- 2017-02-03 (金) 12:42:33
- 一番の対策はTOGガン無視で他車両を殲滅することかねえ。まともに相手してたら他車両がフリーになってしまう -- 2017-02-03 (金) 12:50:38
- 実際乗ってて一番の負けパターンは線状に追いつけず最後に取り残されて囲まれて殴られる。ガン無視されて他車両が殲滅されるのも負けパターン。ならないように努力はするけどそうなってしまったら高いHPも生かせない。 -- 2017-02-03 (金) 13:04:24
- 砲塔旋回早めだけど快速MTLTだったら走り撃ちで対応できる。的も大きいしね。でも何故か棒立ちになってタイマンを挑んでしまうMTLTが多い。恐ろしきTOG IIの魅力。 -- 2017-02-03 (金) 13:15:11
- 紙装甲だからとラムアタックしてくるMTLTがいるけど、まかりなりにもHTなので・・・ -- 2017-02-05 (日) 18:20:55
- 多分、blitz本家問わず1番愛されてる戦車。実装後初めて見たときの感動といったらもう -- 2017-02-02 (木) 23:18:33
- へったん「」 -- 2017-02-09 (木) 01:02:59
- いや、あなたはHD画質になると結構気持ち悪いですから・・・ -- 2017-02-10 (金) 08:38:34
- へったん「」 -- 2017-02-09 (木) 01:02:59
- ミデルで死ぬとき道一つ塞いでやったことがあったな。ダメはもらいやすくなったけど、相手HTばっかだったから残ったcromを撃てないどころか追い付けず引き分けにできた。 -- 2017-02-04 (土) 23:24:12
- toooooooooooooogってヒメルズドルフとか廃線みたいな列車が転がってる狭い場所で曲がれるの? -- 2017-02-05 (日) 01:25:37
- キツイ状況でも切り返しをすれば曲がれる -- 2017-02-05 (日) 07:46:56
- 切り返しってそれ曲がれると言えるんですかねぇこいつの運転は大型二種持ってないと難しそう -- 2017-02-05 (日) 14:16:49
- 内輪差にご注意ください~ -- 2017-02-05 (日) 18:22:32
- 一般的なバスより長いんじゃ・・・ -- 2017-02-08 (水) 13:20:29
- キツイ状況でも切り返しをすれば曲がれる -- 2017-02-05 (日) 07:46:56
- 抜かれるのが嫌なのは分かるけど茂みに隠れて芋トグされても困るという… 見えてないと思ってんのかね。 ちょいちょい150程度のダメ稼がれても援護しきれないわ -- 2017-02-08 (水) 12:04:07
- そんなのいるんだ? TOGを使っているけど、こいつで隠れようとするのはナンセンスだと思うんだが。 -- 2017-02-08 (水) 12:29:28
- 頭隠してTOG隠さず -- 2017-02-08 (水) 12:32:06
- GG ←Go to Garage -- 2017-02-08 (水) 20:54:38
- 何か関係あるの? -- 2017-02-08 (水) 22:58:14
- ↑文略上、例のTOG2 を皮肉ってると思うけど読みとれなかったかな?それとも簡易的な英語が分からなかったのかな? -- 2017-02-08 (水) 23:56:03
- 側から見ると→TOO|岩岩岩|OOGになってるもんな -- 2017-02-08 (水) 22:35:44
- 座布団一枚! -- 2017-02-09 (木) 01:04:29
- こういう場合隠蔽率はどうなるんだ?変化なし? -- 2017-02-09 (木) 10:21:30
- そりゃなんも変化せんでしょ。相手に見られちゃダメなとこ晒しまくってるし。思いっきり見つかる -- 2017-02-10 (金) 07:00:55
- こいつロック・フィールド南の狙撃ポイントでよく芋ってるのを見かけるんだけど、なんか流行ってるの? -- 2017-02-10 (金) 05:40:16
- HTルートと思って進んだらはずれで、でも速度が遅いから陣地変更できず芋ったとかかな? -- 2017-02-10 (金) 07:19:47
- HP残ってるからってライフで受けたら弾薬庫や乗員が負傷するのなんとかしてほしい……でも不思議な魅力があるせいで強い。半損だと舐めてかかってくるMT美味しいれす(^p^) -- 2017-02-16 (木) 00:06:42
- このクソ長い車体の中には何があるの?バスルームとベッドルームでも付いてんの? -- 2017-02-16 (木) 00:31:14
- HPに任せてノンストップ前進してたら最前線で敵に囲まれながら大立回りで3両撃破の上に生還、やっぱTOGは突撃用車両やな!(日本兵並感) -- 2017-02-19 (日) 03:00:12
- ノンストップ前進よくある。 -- 2017-02-19 (日) 08:27:25
- しかも死ぬ場所とタイミングを調節すればバリケードとして敵の進路か退路を塞げて、死して尚味方に貢献できる可能性が秘められている! -- 2017-02-27 (月) 02:20:33
- ノンストップ前進よくある。 -- 2017-02-19 (日) 08:27:25
- そもそも撃つときも拡散全然しないし近中距離で交戦だと常に動きっぱなしだわ -- 2017-02-21 (火) 20:23:42
- お前らギフトでtooooooog贈ってくれよ -- 2017-02-21 (火) 20:58:07
- 優勢戦でTOG IIが味方にいた場合、どう思う? 遭遇戦と特に変わらない? -- 2017-02-28 (火) 15:44:49
- MT多めで味方にいたら見捨てる。HT多めで味方にいたら嬉しい -- 2017-02-28 (火) 18:38:19
- 金弾を使えばIS6タイマンできる戦車、それがTOG -- 2017-03-01 (水) 20:40:15
- そんな時代も ありました -- 2017-03-01 (水) 21:19:45
- TOGで小隊組んでお邪魔プレイしてる奴らを見た……凄まじい暇人もいるんだな…… -- 2017-03-02 (木) 18:39:30
- 個人に全茶禁止の一番の犠牲車 -- 2017-03-02 (木) 19:51:18
- "toooooog"が消えて、敵味方にTOGがいることに気付かなくなった -- 2017-03-02 (木) 20:08:07
- いや、マッチング画面見ろよ -- 2017-03-02 (木) 22:14:16
- そうなんだけどさ、糞プラとか多いから戦車よりプレイヤー名に気を取られることが多いんだよ -- 2017-03-03 (金) 07:38:11
- "toooooog"が消えて、敵味方にTOGがいることに気付かなくなった -- 2017-03-02 (木) 20:08:07
- もう敵味方双方からの『TOGコール』はもう貰えないんやなって・・・ -- 2017-03-09 (木) 22:21:17
- 悲しいなぁ… 敵にTOOOOOOOOGがいてもTOOOOOOOOGと賞賛できずただ泣きながらlooooooogな車体に弾を撃ち込むことしかできんのやな… -- 2017-03-09 (木) 23:05:23
- そんな辛い思いをしてまで撃ち込まなくてもいいですよ!! -- 2017-03-12 (日) 18:59:51
- 敵にToooooooooog居たら速攻叫んでたから叫び声が届かなくて悲しい -- 2017-03-12 (日) 18:28:14
- 悲しいなぁ… 敵にTOOOOOOOOGがいてもTOOOOOOOOGと賞賛できずただ泣きながらlooooooogな車体に弾を撃ち込むことしかできんのやな… -- 2017-03-09 (木) 23:05:23
- 勝率は5割を超えているんだけど、生還率とダメ比が真っ赤っ赤。囮として貢献できていると思いたい... -- 2017-03-18 (土) 14:09:47
- 敵も味方もTOGを中心に群がる傾向にあるから、戦術的価値は高いのかもしれん -- 2017-03-21 (火) 17:48:56
- セルブロを見ると、上位は生還率60%&ダメ比1.3か。生還率は他の戦車とほとんど変わらないんだな。 -- 2017-03-21 (火) 19:17:23
- これだけの人気者なのに、WG公式の戦車辞典に載っていないことに気付いた。 -- 2017-03-21 (火) 06:18:58
- &size(px){Text you want to change};。 -- 2017-03-22 (水) 15:34:22
- 何これ? -- 2017-03-22 (水) 19:33:21
- ここに来る度に、逆豚画像のガバガバ砲塔で笑ってしまう。 -- 2017-03-22 (水) 19:00:34
- だからあれほど貫通アシストを消しておけと… -- 2017-03-22 (水) 19:45:06
- トップダメージランキングが終わる3/27まで乗らないことに決めた。敵にARL44がいたら絶対TOG殺すマンに化けるわw -- 2017-03-22 (水) 20:25:00
- togの機動性能おかしいよなw 旋回は20km/hだけど超信地旋回で中戦車並み、エンジン出力比は実は悪く無いのだが、最高速のリミッターのせいで14km/h(だから押しても下り坂でも遅い) -- 2017-03-30 (木) 23:57:14
- つまり何が言いたいかっていうと、カタログの機動スペックが当てにならないほどメチャクチャw だがそれがいい -- 2017-03-31 (金) 00:00:17
- こいつ実はトップスピード制限なかったらすごいOPになるんじゃないか……? -- 2017-04-02 (日) 06:16:32
- そらお前、陸上戦艦だもの・・・リミッターかかってるに決まってるじゃん・・・多分オイ車とかは大和魂でTOGは紅茶と勇気だと思う、ほら、灯せ平和の青信号だっけ?そんな名台詞があるだろ? -- 2017-04-10 (月) 08:35:16
- 勇気でリミッター解除したら勝ち確だからリミッターで手加減してるんだよ、きっと。 -- 2017-04-10 (月) 08:36:10
- つまり何が言いたいかっていうと、カタログの機動スペックが当てにならないほどメチャクチャw だがそれがいい -- 2017-03-31 (金) 00:00:17
- 誕生日で久しぶりに使ったら使い易くてビビった。1200ダメ、top gunと鋼鉄の壁取得でクレ50000超え。 -- 2017-04-26 (水) 23:37:24
- うん。トグで1200ダメすげぇわ('';) -- 2017-04-27 (木) 20:56:20
- 正気か?TOGは主砲性能はめちゃくちゃいいから1000ダメージ割ったことないぞ。エアプかな? -- 2017-04-29 (土) 08:07:59
- 君みたいな分かりやすいキッズコメ嫌い -- 2017-04-29 (土) 08:55:59
- 1000ダメいかないのは最前線凸noobだけどな -- 2017-05-01 (月) 05:31:21
- いや最前線に行っても1000行くぞ -- 2017-05-02 (火) 18:44:02
- TOG2平均ダメ900程度の俺は糞noobだと思ってたがここではすごいみたいですね(笑) -- 2017-05-05 (金) 12:32:45
- 正気か?TOGは主砲性能はめちゃくちゃいいから1000ダメージ割ったことないぞ。エアプかな? -- 2017-04-29 (土) 08:07:59
- TOGは新しい拡張で体力増やすの確定だよな -- 2017-04-30 (日) 18:55:41
- NDKしに来たMTLTが捕捉し続けられて逃げ帰って行くのキモチイイです。敗走してる所にトドメを刺せると普通に返り討ちにするより爽快。 -- 2017-05-02 (火) 18:32:37
- ここは君の日記帳じゃねぇから他所行けや -- 2017-05-02 (火) 20:33:49
- そいうこと言わないのよ、あ、な、た。 -- 2017-05-06 (土) 00:06:00
- あら?ダーリンだったんですか?w -- チョコ@クッキー? 2017-05-06 (土) 00:24:00
- ここは君の日記帳じゃねぇから他所行けや -- 2017-05-02 (火) 20:33:49
- 動く経験値BOXだの車体後部には紅茶セットが収納されてるだのLooooooongだのと時にネタ戦車枠扱いのTOGIIだけど、頼むから戦闘数3桁以下の初心者は安易に乗ってくれるなよ。それなりの人が本気で使ってもデカすぎて遅すぎて邪魔になるのに、普通のHTすら使えない奴がこれに乗ると本当に迷惑なんだ。ネタ戦車でも戦果稼げる腕になってから買ってくれよ -- 2017-05-06 (土) 22:21:10
- それどの戦車でも言える。 -- 2017-05-07 (日) 18:43:30
- DPMが1(777)なのはT0000000Gの幸運を示している -- 2017-05-07 (日) 18:51:01
- トグは所詮ネタキャラなんだよねぇ -- 2017-05-07 (日) 21:47:33
- ネタってほどでもない。ただこいつ以外に稼げる凶戦車がtier7.8にいろいろ居るしtier6のこいつに乗る価値がないだけ。誕生日に15万クレくらい稼げるので置いてある置物 -- 2017-05-11 (木) 20:34:44
- vkでndkしようとしたら長い車体に引っ掛かって返り討ちにあいかけた…Looooongの本気を見たw -- 2017-05-14 (日) 01:29:17
- vkでndkしようとしたら長い車体に引っ掛かって返り討ちにあいかけた…Looooongの本気を見たw -- 2017-05-14 (日) 01:29:22
- 81.0t(大嘘)のクソデカ車体の重みを知れ! -- 2017-05-14 (日) 01:38:47
- WNが上がりにくい戦車 -- 2017-05-14 (日) 13:45:33
- 【祝】全体&死後チャット復活【TOG Shout Now!】 -- 2017-05-24 (水) 11:26:07
- 敵のT000000Gにコールがとどくようになった…! -- 2017-05-24 (水) 18:19:59
- 敵からT0000000Gって言われずfk TOGと恨み言しか言われない悲しみ -- 2017-05-24 (水) 18:58:44
- 敵のT000000Gにコールがとどくようになった…! -- 2017-05-24 (水) 18:19:59
- TOGの小隊とたまにあうけどネタにしか見えない。CGC小隊よりはましだけどさ。 -- 2017-05-30 (火) 21:42:57
- wotPC版日本運営公式見解「TOG2は硬い」 -- ツイカスより? 2017-05-30 (火) 21:54:11
- 硬い(装甲がとは言っていない) -- 2017-06-08 (木) 12:42:08
- 車体側面だけは硬い方だぞ一応 -- 2017-06-08 (木) 23:04:53
- 砲塔がスカスカだし傾けなかったら車体も結局はスカスカでKV-2の152mmが刺さるじゃねぇか! -- 2017-06-19 (月) 09:01:01
- ゲーム用語的に取り敢えずしぶとい奴は皆「かたい」って言われるから、そういう使い方で言ったんでしょうよ。 -- 2017-07-09 (日) 02:39:28
- 硬い(装甲がとは言っていない) -- 2017-06-08 (木) 12:42:08
- Rest in peace 安らかに眠れ EDURACE -- 2017-05-31 (水) 00:20:15
- マヤ遺跡にTOG2に乗って墓参りに行こう、な? -- 2017-06-12 (月) 00:59:17
- 遅すぎる。 -- SU122 ー44? 2017-06-26 (月) 17:31:40
- マヤ遺跡にTOG2に乗って墓参りに行こう、な? -- 2017-06-12 (月) 00:59:17
- 最近トレーニングルームでしか見ない··· -- 2017-07-09 (日) 01:10:51
- もうBLITZにはこの戦車を乗りこなせる英国紳士は残っていないのか。 -- 2017-07-09 (日) 06:18:49
- TOGを使いこなす人も減ったけど、TOGコールに付き合ってくれる人もガッツリ減ってる気がする(´・ω・`) -- 2017-07-09 (日) 09:26:28
- ここにおるでぇー? -- 2017-07-29 (土) 15:13:48
- もうBLITZにはこの戦車を乗りこなせる英国紳士は残っていないのか。 -- 2017-07-09 (日) 06:18:49
- noobが相手ならかなり強い。けどダメ比とWNが犠牲になる。 -- 2017-07-09 (日) 11:01:35
- コールする時、全部大文字にしないと***ってなっちゃうのね。暴言吐いたと思われて挑発的言動付けられてしまったwww -- 2017-07-09 (日) 11:17:39
- O(オ-)を0(ゼロ)にすれば半角で連打しても引っかからないから俺はT00000000Gって言ってる -- 敵のT0000Gに好敵手を押す人? 2017-07-09 (日) 18:08:48
- 真面目にTOG使ってみたいけど、味方にTOGがいる時のチャットの盛り上がり方()を見るとためらう。 -- 2017-07-11 (火) 18:55:33
- 大丈夫。トレル以外は基本的にノーリアクションだから。 -- 2017-07-11 (火) 19:02:28
- 大丈夫。トレル以外でも俺がコールするから() -- 2017-07-11 (火) 20:14:42
- 大丈夫。トレル以外は基本的にノーリアクションだから。 -- 2017-07-11 (火) 19:02:28
- 紳士に解説を頼みたい -- 2017-07-11 (火) 23:31:34
- TOG小隊が味方いて大活躍してて草が止まらなかった(敵味方のチャットも大盛り上がり) -- 2017-07-14 (金) 04:33:22
- まじかwww見てみたかったわwwww -- 2017-08-06 (日) 02:16:08
- 俺氏、常にTOG小隊の周りでウロチョロと動き回ってサポートに徹しつつ活躍を見物してた模様(その時の私は軽戦車) -- 2017-08-07 (月) 00:28:12
- まじかwww見てみたかったわwwww -- 2017-08-06 (日) 02:16:08
- APCRの貫通力こんなに高かったんか -- 2017-07-20 (木) 22:21:36
- At2だって楽々ぶち抜けるね! -- 2017-07-24 (月) 07:39:30
- TOGを崇めよ・・・ -- 2017-07-28 (金) 19:15:58
- T0000000000000G!! -- 2017-07-28 (金) 20:15:47
- あまりに影響力があるため本家ショップから永久追放され名前さえも規制された伝説の存在 -- 2017-07-28 (金) 21:46:58
- TOG教は滅びぬ、何度でも甦るさ! -- 2017-07-29 (土) 00:55:32
- HP 上げると、要塞化する(HP のみ) -- 2017-07-29 (土) 14:04:16
- Hellcatの倍近いな…w -- 2017-07-29 (土) 14:50:27
- 一度でいい...英国面の俺にtooooooogとCGCのコラボ(中の人ユニカム)を見せてくれ… -- 2017-07-30 (日) 00:13:25
- お前がplatoonを組むんだよオラッ! -- 2017-07-30 (日) 00:48:31
- こいつ言うほど弱くなくね? ネタ性は高いけど -- 2017-07-30 (日) 01:21:48
- 強い方だよ。先に前線に行って到着まで耐えてくれるような人と組むかTOG同士で組むと強さが際立つ -- 2017-07-30 (日) 01:28:24
- こっち(TOG)を意識して前線構築してくれれば行進間射撃しつつ押し上げていくんだけどな。 -- 2017-07-30 (日) 12:37:41
- TOGの機動性を理解して、チーム戦術に組み込んでくれればほぼ絶対負けないよなぁ…野良じゃ無理だけど。 -- 2017-07-31 (月) 19:09:34
- ブリティッシュ・グレナディアーズを流しながら悠々と進撃・・・これぞ紳士の余裕という物だ -- 2017-07-30 (日) 03:48:32
- 全体チャット云々のところに加筆致しました。 -- 2017-07-31 (月) 18:33:59
- 解説の人逆豚の意味取り違えてない?画像のやつはただの豚飯 -- 2017-08-01 (火) 00:37:55
- …⁇⁇ -- 2017-08-01 (火) 00:39:23
- 木主は恐らくTOGをしっかり見たことがないんだろう -- 2017-08-01 (火) 00:54:47
- 「これマジ?(砲塔から見た)車体後部(の長さ)に対して車体前部(の長さ)貧弱すぎるだろ…なんで写真は砲が後ろ向いてるんだ?」って感じかねぇ -- 2017-08-01 (火) 01:57:39
- 車体側面の凹凸部分が後部にあるから逆豚であってると思うよ -- 2017-08-01 (火) 00:55:09
- あ、ほんとだ。togって前後が分かりにくいのね -- 2017-08-01 (火) 17:05:26
- IS-2Sh「」 -- 2017-08-02 (水) 18:38:09
- archer「せやな」 -- 2017-09-07 (木) 20:26:02
- ラインメタル「解せぬ」 -- 2017-10-11 (水) 23:31:33
- 豚飯画像、砲塔スッカスカでいつ見ても草生える。 -- 2017-08-01 (火) 18:16:44
- この逆豚されてわざわざ車体に撃ってくるやつがいるのか、逆豚の構えに間に合うんですかね…? -- 2017-08-03 (木) 06:00:10
- 相手が絞る為にちょい止まれば転輪撃ち抜くかと構える程度しか効果ないぞ。あとこんなクソ長い車体で敵の前で180度回るのはアホに等しいレベルだから敵が後ろから来た時とかに使うとマシかもレベル -- 2017-08-03 (木) 09:44:06
- 車体撃って貫通しなさすぎて榴弾撃ってくる奴いたぞ -- 2017-10-13 (金) 16:57:14
- TOOOOOOOOOOOOOOG!!!ってチャットで叫んで挑発的言動いただきました。 -- 2017-08-29 (火) 00:56:05
- ミサイル飛び交う戦場にTOGで来る方が挑発でしょ(笑)ただのでかい的 -- 2017-08-29 (火) 01:12:07
- 別に挑発的言動だとは思わないがミサイルに狙われやすいから今はL0000NGは控えた方が良さげ。 -- 2017-08-29 (火) 09:13:47
- もう口に言えないんだ……すまんな -- 2017-08-31 (木) 17:07:56
- ミサイル怖いかと思ったら連携してこないせいか意外に強い -- 2017-08-31 (木) 17:08:52
- Toooooog , looooonh←チャットでこれが伏字になるのは何故? -- 2017-10-09 (月) 16:51:59
- oの連打が規制に引っ掛かるらしいで -- 2017-10-09 (月) 17:02:57
- だからこのページのチャット云々の所の記述はO(オ-)じゃなくて0(ゼロ)なんやで -- 2017-10-09 (月) 20:33:19
- 今ならミサイルの避雷針になれる!しかも、横向けて死ねばミサイルの遮蔽物になる!対ミサイル戦車だな! -- 2017-08-31 (木) 17:37:57
- 俺の屍を越え……盾にしていけ -- 2017-09-01 (金) 08:57:47
- 止まるんじゃねぇぞ…💃 -- 2017-09-01 (金) 10:42:52
- ネタ戦車かと思ったらえらく強い。 -- 2017-09-06 (水) 23:43:22
- こいつの機動力ってat2と同じくらい? 買う前に参考までに知っておきたい -- 2017-09-07 (木) 20:23:38
- AT2の3/4以下の速度で、旋回は砲塔がある分勝ってるって程度。加速はどっこいかな。なお前線到着がATより遅く、装甲も大したことないゆえにHPをモリモリ使ってダメを稼がないといけないので、ダメ比は腕に関わらず悪化する模様。 -- 2017-09-07 (木) 20:53:26
- ちょっと乗っただけでわかる。TOOOOOG is STROOOOONG!! -- 2017-09-14 (木) 22:00:47
- 湾岸要塞で山登りさせてもらえた、まさか押し上げられるとは思わなんだ・・・ -- 2017-09-19 (火) 21:36:42
- 今回のアップデートで仏LTの遮蔽物になるという役目ができたな -- 2017-10-05 (木) 09:25:35
- 草 -- 2017-10-16 (月) 02:21:42
- ぬう…(今のところ)頑張っても2バッジが限界だな…もう少し乗ってみるか… -- 2017-10-16 (月) 18:10:20
- TOG先生の専用迷彩来ないかな? -- 2017-10-20 (金) 22:17:20
- 「Archerの登場で最高速度最下位脱出」ってArcherは後退速度速いし未だに実質最低なんじゃ… おやこんな時間に誰だ? -- 2017-10-21 (土) 00:15:42
- move togとか言われるが、動いているんだ!自転車より遅いかもしれないけど、、、 -- 2017-10-22 (日) 21:04:24
- 尚、マップを見てると凝視し続けないと動いてるか分からない模様 -- 2017-10-25 (水) 17:59:01
- 2~3回に1回ぐらい開幕で味方全員がこっち見てる気がする…やはりアイドル…! -- 2017-10-26 (木) 12:06:29
- (うわ...チームにTOGいるよ、どうしよう...)って言う目線の可能性が微レ存 -- 2017-10-26 (木) 21:31:58
- 何かBlitz Assistantsの戦車事典にTOG載って無いんだけど… 気のせい? -- 2017-10-26 (木) 21:19:19
- ちゃんと煽ってるか^~ -- 2017-10-26 (木) 22:09:57
- なんでTOG2「*」なんですか?アスタリスクの意味がが分かりません -- 2017-10-27 (金) 10:46:18
- ローマ数字の「Ⅱ」が環境によって表示できない場合があるから、アルファベットの「I」(アイ)を二個並べて代用してますよ気をつけてねって事じゃないの? -- 2017-10-27 (金) 10:59:19
- ...と思ってたけど、クルーザーIIIとかティーガーIIにゃ付いてないな。なんだろう -- 2017-10-27 (金) 11:05:46
- 過去イベのMark1にもついてた気がするしイギリス独特のモノなんかね -- 2017-10-27 (金) 15:31:53
- ローマ数字の「Ⅱ」が環境によって表示できない場合があるから、アルファベットの「I」(アイ)を二個並べて代用してますよ気をつけてねって事じゃないの? -- 2017-10-27 (金) 10:59:19
- 突然目の前で直立して倒れてくるTOGに潰されてみたい(アヘ顔) -- 2017-10-27 (金) 15:52:18
- なんかアルペジオのop思い出したぞ() -- 2017-10-27 (金) 16:46:02
- 敵の潜水艦を発見! -- 2017-10-27 (金) 22:58:15
- 駄目だ! -- 2017-11-03 (金) 15:23:13
- なんかアルペジオのop思い出したぞ() -- 2017-10-27 (金) 16:46:02
- こいつ重戦車やったんか、今の今まで歩兵輸送車両って思ってたわ。 -- 2017-11-03 (金) 15:31:54
- Tooooogって打とうとしたら規制された……なんでやwg -- 2017-11-04 (土) 00:00:21
- 枝 付 け よ う な 木 の 無 駄 だ -- 2017-11-04 (土) 00:15:03
- 修正しておいたぞ -- 2017-11-05 (日) 10:41:06
- ありがとう -- 木主? 2017-11-05 (日) 14:38:52
- 枝 付 け よ う な 木 の 無 駄 だ -- 2017-11-04 (土) 00:15:03
- ネタ車両ネタ車両言われてるのにいざ乗ってみたらM基準が妙に高い気がするんですがねぇ!? -- 2017-11-04 (土) 21:30:19
- ゲームにおいてネタ車両やキャラ、武器を愛する層ってあるよな。 -- 2017-11-05 (日) 15:35:37
- TOGバフで体力1700位にしてもよくない?() -- 2017-11-05 (日) 18:55:42
- どうして前線つく頃にはLTは全滅してる…敵然り味方然り…ブレーキ壊れてるのかな… -- 2017-11-07 (火) 21:29:33
- MTとかLTとか後ろにくっついても邪魔なだけなので、さっさと偵察して下さい -- 2017-11-09 (木) 17:01:19
- 今回の割引で手持ちゴールドで買えたから何となく買って乗ってみたが、豊富なHPと優秀なDPMでのゴリ押しが強烈だな。囲まれてなければ必ず一人くらいは道連れにできる(あ、逃げないで…)。ずっとネタ車両だと思っててごめん。 -- 2017-11-11 (土) 16:53:22
- KV2、4編成とかが敵にいる時こいつでどうすりゃいいんだよ(さっき遭遇した並感) -- 2017-11-18 (土) 06:08:58
- HP強化でHP1635になる。 75mmクラスの砲なら10発耐えられるぞ! -- 2017-11-26 (日) 01:38:22
- さっきこいつのプラに遭遇したんだが二台ともほぼ同時に撃破されてワロタ、なかよし二人は死ぬときも一緒なんやなって… -- 2017-11-26 (日) 23:12:12
- まさに仲良死だな -- 2017-12-03 (日) 19:19:26
- ネタ要因でクソザコだと思っていたが強い。 -- 2017-12-01 (金) 19:14:35
- 遅いけどヘイト集めやすく、装填早いから前線押していけるし死体でバリケード作ってあげられる -- 2017-12-04 (月) 00:45:27
- HP強化が+6%になったからTOGにとっては追い風かな? -- 2017-12-09 (土) 00:25:13
- 益々ダメ比が厳しくなっちゃう -- 2017-12-09 (土) 00:39:00
- こいつ初めて敵として見たときチャーフィーで回して余裕だと思ったら側面AP弾かれまくった死んだww 俺がnoobなのもあったけど普通に強いのな。 -- 2018-01-04 (木) 10:55:02
- 何年か前のエイプリルフールモノだろうが、Togがゴムボート乗って海上戦闘してる公式動画あるんやが…Togお前…Fusooooの艦載艇にでもなるんか…? -- 2018-01-04 (木) 23:08:11
- あれは砲艦togboatでイギリスが極秘理に開発しとった代物やで(嘘) -- 2018-01-05 (金) 09:26:07
- PS4版だっけ? -- 2018-03-18 (日) 19:47:56
- 負けパターンのほとんどが主戦場到着前の味方数減なんだよな。せめてTOGがHP使い切るまで無茶な突っ込みは辛抱しててほしい。それか、実物はどうかは知らんが最高速度25㎞程度は出せるようにしてほしい。 -- 2018-01-08 (月) 17:09:24
- 装甲削って、小砲塔8つ側面に2門搭載すれば最強だったのになぁ…イギリスはやることが中途半端過ぎる…。(英国脳) -- 2018-01-08 (月) 20:29:41
- こいつにサビ迷彩付けるとほんとにサビた鉄の塊に見えr…(殴) -- 2018-01-09 (火) 00:53:12
- 最近、イギリス変態鈍足ルートにハマってるんだけど、こいつかチャーチル3買おうか迷ってるんだけどどっちのが面白い?両方持ってる人おせーて( ^∀^) -- 2018-01-10 (水) 15:49:23
- TOGの方が特徴が多くて楽しい上にトレモで喜ばれるから楽しい( ^ω^ ) -- 2018-01-10 (水) 16:16:19
- トレモでレースとかの障害物では優秀だけど戦場に行くとある意味戦犯してる感ヤバい…まぁ楽しいからいいけど -- yoppi? 2018-01-16 (火) 00:43:01
- TOGの方が特徴が多くて楽しい上にトレモで喜ばれるから楽しい( ^ω^ ) -- 2018-01-10 (水) 16:16:19
- なるほど、これが英国面の極みか・・・ -- 2018-02-16 (金) 14:03:17
- 普通なら死んでるレベルで弾受けできるのすき(勝てるとは言ってない) -- 2018-03-03 (土) 12:01:44
- 勝率40とかの猿は、コレにのってDPMゴリ押しでダメ稼いでくれ… -- 2018-03-13 (火) 12:56:19
- 勝率高い人は主戦場になる場所を見越して初動を始められるけど、猿じゃそんなの分かんなくて主戦場着く頃には味方全滅だぞ -- 2018-03-13 (火) 15:47:03
- それどころか山登りして狙撃始めるゾ(カステラで見た) -- 2018-03-13 (火) 16:49:07
- まぁでも突っ込んで溶けるよりは頭数として残ってる方がマシではある -- 2018-03-13 (火) 21:21:30
- 残念だが試合中盤に登り切ったところであっさり見つかり、退避もできないまま集中砲火で溶けてたゾ あの隠蔽と機動性じゃ前線突っ込んで溶けてくれた方がまだマシ -- 2018-03-15 (木) 21:24:24
- いつも思ってたけどお前らの「高い勝率」って何%以上なん? 煽り抜きに知りたい -- 2018-03-15 (木) 22:53:14
- 58%くらいならある程度信頼していいんでね?それをさらに煮詰めたら60%になれるんだと勝手に思ってる -- 2018-03-15 (木) 23:00:14
- 50%あれば人間、55%あればまぁまぁ、60%あれば強い、65%あればかなり強い、70%以上なら最強、と勝手に思ってる。「高い勝率」って言うなら60%以上じゃないか? -- 2018-03-18 (日) 19:34:20
- 56.7%の俺はまだまだか。頑張るわ -- 枝? 2018-03-18 (日) 19:46:49
- 最低限の信頼がおけるのが50%、ちょっと期待出来るのが55%、かなり期待が出来て「高い勝率」と思えるのが58%以上かな -- 2018-03-19 (月) 13:03:05
- 俺は50%で仲間、55%で信用できる味方、60%で上手いやつ、65%で戦友、70%は崇拝対象かな。 -- ユニカム独兵? 2018-03-19 (月) 13:19:34
- 途中送信すまん。だから「高い勝率」は60%を目安にしてる -- ユニカム独兵? 2018-03-19 (月) 13:20:39
- 勝率高い人は主戦場になる場所を見越して初動を始められるけど、猿じゃそんなの分かんなくて主戦場着く頃には味方全滅だぞ -- 2018-03-13 (火) 15:47:03
- マジかよ、48%が蔓延るBlitzでは50超えてたら信頼出来るわ -- 2018-03-18 (日) 20:25:46
- 友達の垢で何回か遊ばせてもらったけど、あえて使いたいとは思わないな・・・ -- 2018-03-22 (木) 16:48:04
- まぁ、単発高いのが好きな人とか、前線で弾きまくって撃ち込みたい人には難しいかもね。俺は単発高い方が好きだが、たまに乗ると楽しいしトレモで喜ばれるから、買って損したとは思ってないね。 -- 2018-03-23 (金) 08:00:32
- たしかにトレモだと人気者だよね(戦場でもそれなりに) 俺はDPM型に慣れてるから砲は結構良いと思ったんだけど機動力でイライラしたな。 -- 木? 2018-03-23 (金) 10:31:59
- wot日本アカウントがまたネタにしてら そうか もうすぐ4月1日か… -- 2018-03-29 (木) 12:20:56
- もうエイプリルか(スッとぼけ) -- 2018-03-29 (木) 21:38:27
- Tier6トナメ戦最強格じゃない...? 砂漠の砂で最初は善戦してたけど、敵のこいつ3両が突っ込んできていとも簡単に前線崩壊したわ -- 2018-04-08 (日) 23:12:24
- 通話したりして上手く連携できるチームが使えば強いよ。ただの即席のチームや我の強い集団だと大した戦果は出しづらいけどね -- 2018-04-09 (月) 19:46:34
- ぶっちゃけた話プレ車の意味あるの?速力遅いから装甲が固いわけでもなく大口径の主砲を積んでるわけでもないとするとなんの取り柄もない粗大ゴミ -- 2018-04-19 (木) 16:21:09
- プレ車の意味ってなんだ?これをツリーにぶちこめと?取り柄がないというならHP確認してきてどうぞ。粗大ゴミかどうかは使う人と相手によるんじゃないですかね(否定はしない -- 2018-04-19 (木) 16:24:01
- DPMとHP確認して適当な同格とタイマンの試算してみると良いぞ。 -- 2018-04-19 (木) 17:28:23
- TBでは敵に全車MTを強いるほどHT同士の殴り合いでは最強格だぞ -- 2018-04-19 (木) 18:44:28
- 今は亡き内張りが欲しいなぁ・・・。152mmの対処がしやすくなるのに。 -- 2018-04-20 (金) 20:45:51
- AP=(´□`)⇒グサッ!! -- 2018-04-21 (土) 18:54:52
- タイマンや一本の被弾射線しか通らない状況でのごり押しが異様に強い。こっちのHP50%は相手の振るHPだったりする。なめてかかってくる相手を返り討ちにするネタ戦車として最高。 -- 2018-04-21 (土) 20:31:44
- 無駄にデカい車体に何が詰まってるのかとアマスペ見たら半分エンジンで出来てるじゃないか… -- 2018-04-21 (土) 21:05:34
- 歴史背景のとこに有るようにコイツはP虎やT23E3と同じディーゼルエレクトリック駆動。モーターとかの分エンジンルームがでかい -- 2018-04-21 (土) 21:57:00
- 身体はエンジンで出来ている・・・ -- 2018-07-05 (木) 10:32:13
- TOOOG最高や!(爆発四散 -- 2018-05-15 (火) 17:26:46
- TOOOOOOOOOG!! の TOG II* ←これなんなん?...... -- 2018-05-21 (月) 05:34:37
- アスタリスクは改良型といった意味合いで付けられる記号でスターと読むそうです。Tank Mk.VIII*やMk.V**等他の一部の英戦車にもついてる -- 2018-05-21 (月) 08:23:02
- Kv1s や is を虐めることもできる(タイマンなら)楽しい車輌 -- 2018-05-26 (土) 16:09:37
- T-34でフルヘルスのこいつとタイマン不可避の時の絶望感は異常。 HP強化されてたら撃破するのにAP弾で18発以上、APCR弾なら22発以上撃ち込まなきゃいけない... 22発って機関砲かよ... -- 2018-06-09 (土) 01:13:25
- 味方がいれば体力と装填速度に物を言わせて無双出来る楽しいネタ戦車 -- 2018-06-25 (月) 22:44:47
- タイマンでNDK出来ない車両からしたらめちゃくちゃ怖いなコイツ。数居るうちにちょっとでも傷付けておかないと簡単にひっくり返される。 -- 2018-06-25 (月) 23:42:28
- タイマンかつ遮蔽物がない状態でNDKできる車両は恐らく存在しない。ドラキュラやレオ1のNDKにも余裕で対応できる(トレモで確認済み) -- 2018-06-26 (火) 13:07:16
- まさしく腕次第という紳士歓喜戦車 -- RCS? 2018-06-28 (木) 16:05:49
- NDKより側面に張り付かれてユラユラされる方がウザイよね -- 2018-06-28 (木) 19:58:16
- 長すぎて一周するのに時間掛かってNDK出来ないんよな -- 2018-07-21 (土) 13:01:12
- タイマンかつ遮蔽物がない状態でNDKできる車両は恐らく存在しない。ドラキュラやレオ1のNDKにも余裕で対応できる(トレモで確認済み) -- 2018-06-26 (火) 13:07:16
- せめてまうまうくらいの機動力があればいいが、無いものは無いので紅茶でも飲みながら前線に向かうのが紳士の嗜み。たまにmoveって言われるけど全速力()で向かってるんだよなぁ -- 2018-07-04 (水) 21:56:15
- 味方「TOOOG!」わい「おっ、わかってくれてるな」→味方「突撃!」わい「ちょ、まだ早いって」→わい「ポツーン」 -- 2018-07-05 (木) 08:42:56
- 開始直後に全体チャットでTOOOG!!と叫び、後は味方とはぐれようとも前進を止めず、敵と遭遇しても前進を止めず、前進を続け、撃ち続ける。 砲撃と前進を何があってもやめなければいつの間にか味方が勝手に勝ってるか何故かトップカン取って勝ってるのがTOG2が強車両たる所以よ -- 2018-07-05 (木) 10:34:48
- 置いてかれるなら、囮にしかなれなくても良いから前進を止めなければ良い、それだけで敵は下がっていく、てか実際下がっていった。 豊富なHPと適切な進撃ルートを選べば本当に前進を続けるだけで勝てるから、大丈夫、英国のマーマイトとパンジャンと紅茶とあとパンジャンを信じるのだ、それと便座カバーとパンジャン。 -- 2018-07-05 (木) 10:37:16
- 他の戦車でも有効なテクニックだけど相手に対して斜めに向かっていくと、正面狙った相手の弾を側面で弾けたりするから結構いいんだよな -- 2018-07-05 (木) 11:04:18
- 貴重な1100円だぞ。よく考えろ -- 2018-07-18 (水) 23:53:33
- ダージリン茶葉50グラム分だな、なるほど買おう -- RCS? 2018-07-19 (木) 05:16:14
- 流石紅茶兵やな -- 2018-07-21 (土) 13:02:29
- ダージリン茶葉50グラム分だな、なるほど買おう -- RCS? 2018-07-19 (木) 05:16:14
- こいつ、トレモの鬼ごっこで害役プレイヤーが使ってた気が… -- 2018-07-19 (木) 07:19:52
- 最近TOOOOOOOOOOOOOGの伝統が消え去ってて寂しい -- 2018-08-04 (土) 18:34:36
- 最近そもそも遭遇率が低いしねぇ…最近は全チャで叫んで誰も返してくれなくて悲しい -- 2018-08-05 (日) 20:43:31
- だって弱いからなこれ。上手いTog使いって1割くらいしか見かけない。だいたい12cmや15cm砲にゴッソリ削られてる。 -- 2018-08-06 (月) 13:49:16
- 弱くはないよ…運用に癖が有りすぎるだけで -- 2018-08-06 (月) 18:04:22
- それ、TOGが弱いんじゃなくて中身が弱い -- 2018-08-06 (月) 18:46:59
- そりゃ枝主みたいなTOGを戦力として数えられない馬鹿がいるからな。前線まで連れてくるor前線をTOGの前に引き込むすれば17ポンド砲で敵をとろかしてくれるしヤバくなったら時間稼ぎしてくれるぞ(ゲス顔) -- 2018-08-07 (火) 01:32:54
- トグが豚めし強いってこと5割が知らないんじゃないかな? -- 2018-08-07 (火) 00:35:35
- 実は砲塔旋回めっちゃ早くて、車体長いからNDKできないってことも5割知らなさそう -- 2018-08-07 (火) 00:43:40
- 豚飯をしようとしても、ストーキングする味方が邪魔でできない。ただでさえ、豚飯できる場所が限られるのに。 -- 2018-08-07 (火) 10:31:39
- TOGの豚飯は攻勢目的じゃなくて 必死で陣地転換してたら周回差ついた敵前衛に背後から撃たれたとき 用だぞ。豚飯で時間稼いで味方が気付いて戻ってくるのを待つ用。 -- 2018-08-07 (火) 12:57:48
- 敵にいるとこちらの与ダメが増えるから最大戦績取得のチャンスって意味でボーナスキャラ。ただし出現率が非常にレアで、17pdrが地味に痛い -- 2018-08-07 (火) 12:55:52
- ボーナスではあるんだけどこっちが75mmクラスの砲だとクソめんどくさいからきらい -- 2018-08-07 (火) 16:39:31
- こいつに限った話じゃないけど、赤っぽい迷彩付けるとどこ抜けるのか分かりにくくてオススメだよ -- 2018-08-17 (金) 11:59:55
- 駆逐乗りの俺は最初ただの的くらいにしか思ってなかったが、今日味方でワンパンKV-2に撃ち勝ってて尊敬した。そして最後の一両で勝利してくれた。これからはしっかり前線へケツ押して連れて行きます -- 2018-08-18 (土) 21:25:12
- ケツは押すんじゃねえたいして変わんないから。 -- 2018-08-18 (土) 21:29:44
- ほんとこれ。偵察や、その支援をしてくれた方がチームに貢献できるぞ。 -- 2018-08-19 (日) 10:26:57
- ケツは押すんじゃねえたいして変わんないから。 -- 2018-08-18 (土) 21:29:44
- 回転砲塔付いたAT15(32pdrAT)って感じしない? -- 2018-08-28 (火) 23:51:55
- 100戦勝率60%生還20%とても楽しい強い死ぬ -- 2018-08-29 (水) 06:04:19
- 味方が割と背中押してくるんだが正直ありがた迷惑だし先に行ってくれ -- 2018-08-30 (木) 18:53:44
- 途中送信失礼、これをオブラートに包んでチャットで手短に言える語彙とかあったりするかな? -- 2018-08-30 (木) 18:54:32
- 止まって拒否押して"go to your position"だとだいたいすぐ離れるぞ -- 2018-08-30 (木) 19:06:44
- 拒否コマンドしてから、尻から剥がす動作をして、攻撃せよのコマンドしてる -- 2018-08-30 (木) 20:53:17
- AT2やAT8でも押されたことあるな、押されてるMatildaも見たことがある。全部英国やんけ! -- 2018-08-30 (木) 20:04:34
- そらあまりに遅いゆえに押してあげようの良心なんですよ。きっとな! -- RCS? 2018-08-31 (金) 01:27:51
- というか鈍足のケツを掘るのはWoTの伝統だからね・・・ -- 2018-10-06 (土) 00:12:26
- 途中送信失礼、これをオブラートに包んでチャットで手短に言える語彙とかあったりするかな? -- 2018-08-30 (木) 18:54:32
- 乱戦になると異常なHPのせいで無視されがちだがDPM型+旋回良いので無視するととんでもない事になる、こいつが居る戦場では乱戦NG。なお味方が飛び出すとTOGを除いて乱戦になる模様()、最大の敵は味方である -- 2018-08-31 (金) 02:14:20
- しっかり隠れられると体力でごり推すしかなくなって、向こうの中列にKV2がいるときつい。なお大体そんなことにはならない模様 -- 2018-08-31 (金) 08:10:14
- 奴さん精度悪いからコイツの機動力でも撃って隠れてするだけで当たらなくなるで、地味だけど動き出しだけは並のHT位には動けるしな。 近寄られたらアドレナリン焚いてボコると安定する。 -- 主? 2018-09-02 (日) 08:51:12
- しっかり隠れられると体力でごり推すしかなくなって、向こうの中列にKV2がいるときつい。なお大体そんなことにはならない模様 -- 2018-08-31 (金) 08:10:14
- KV2に側面抜かれて?1635ダメージは大笑い回避不可避 -- 2018-10-06 (土) 16:50:37
- 弾薬庫逝ったのかな……弾薬庫どこだ -- 2018-10-06 (土) 16:57:18
- ど真ん中。窓の少し後ろの辺り。結構弾薬庫小さいなって思ったけど冷静にこいつの車体の大きさ考えたらめっちゃデカかった -- 2018-10-06 (土) 17:07:12
- それもう明らかに弾薬庫直撃爆散だったんだなぁ……そうか、そこにあったのか。ありがとう -- 2018-10-06 (土) 23:03:20
- 結局大笑いは回避したのか出来なかったのか -- 2018-10-06 (土) 23:10:31
- 弾薬庫逝ったのかな……弾薬庫どこだ -- 2018-10-06 (土) 16:57:18
- この車両はコレクションもしくはネタ車両のような存在に思えてきた -- 2018-10-07 (日) 03:05:39
- カステラで味方にCAPやらせて橋塞いだら敵さん激おこで楽しかった(小並感) -- 2018-10-11 (木) 17:26:49
- 想像してワロタ -- 2018-10-12 (金) 09:05:11
- これ乗ると被ダメが増える増える -- 2018-10-13 (土) 00:07:24
- 被ダメも増えるし与ダメも増えるし戦車撃破率も増えるし勝率もそこそこ増える分消えていく生還率 -- 2018-10-19 (金) 12:53:31
- MadGamesではマップと相性悪すぎるのと、通常戦以上に味方についていけないのとで何も仕事できなくて悲しい -- 2018-10-19 (金) 13:03:31
- 装甲再生+ハイオクならかなり強かったと思うんだがなぁ… -- 2018-10-19 (金) 13:06:21
- 現環境だとそびえ立つクソ以外の何者でもないかなぁ。 -- 2018-10-24 (水) 08:55:47
- 豚飯とヘルス管理出来てれば、ボトムで大口径ばかりとかじゃなければクソではないと思うけど -- 2018-10-24 (水) 10:08:13
- まあそりゃそうなんだけど、ボトムで大口径ばかりていう状況がほとんどですやん。みんな大好きKV2とKV1Sが戦場に溢れてますわ。 -- 2018-10-24 (水) 15:04:23
- いつの環境でもTOGは移動する要塞()だろ? 戦況読んでちょっとでも早く接敵して躊躇なくHP交換できる紳士でなきゃ扱いきれないのさ -- 2018-10-24 (水) 17:13:15
- HP交換では圧倒的だけどいかんせん、足がなあ。 -- 2018-10-24 (水) 19:23:56
- フルメタルジャケット... -- 2018-11-22 (木) 15:22:06
- 豚飯とヘルス管理出来てれば、ボトムで大口径ばかりとかじゃなければクソではないと思うけど -- 2018-10-24 (水) 10:08:13
- ゴールドばら撒きでよく見るようになったけど後悔してる人多そう -- 2018-11-13 (火) 15:19:17
- トレーニングルーム楽しいし後悔してないぞ! -- 2018-11-15 (木) 08:53:32
- tier6トナメ戦でこいつ3両に凸られて壊滅してもたわ 撃っても撃っても死なへんねん -- 2018-11-15 (木) 09:14:19
- TOG2「制圧前進あるのみ! 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」 -- 2018-11-15 (木) 12:17:56
- TOGちゃん投げ売りされるのね… -- 2018-11-22 (木) 09:06:46
- あらやだ本当?それでもまだお高いんでしょ。 -- 2018-11-22 (木) 11:36:25
- プレ垢30日間とセットだから5600Gとしても、8割引ならおこづかいで買えるね -- 2018-11-22 (木) 14:03:48
- こいつが味方に2輌いた場合、殺意が芽生えるぞ。嫌な光景が想像されるな。。。 -- 2018-11-23 (金) 08:22:25
- LT「押すでー!」MT「手伝うわ」TD「」 -- 2018-11-23 (金) 18:14:41
- ブラックフライデーで600円はさすがに草 -- 2018-11-23 (金) 18:41:24
- HP1540=600円=1TOG -- 2018-11-23 (金) 18:54:53
- 残り1とかなってて『ヤバい!売り切れるか⁉』とクリックしても既に売り切れてるとかいう茶番にまんまと乗せられた自分が嫌になる -- 2018-11-23 (金) 20:18:47
- もはやエイプリルフール企画と化した戦場が目に浮かぶわ -- 2018-11-23 (金) 20:36:37
- でも、プレ垢付いてるし これは流石に買うわ -- 2018-11-23 (金) 23:47:51
- 既にTOGⅡ持っててプレ垢+α目当てで買う奴、先に持ってるTOGⅡ売らないとクレジット分損するみたいだぞ(既に所有済の時の補填が無い) -- 2018-11-23 (金) 19:14:46
- HP多いし、いい餌になるからみんな是非買ってくれ! -- 2018-11-23 (金) 19:31:45
- 頼むから味方側に配置されないでくれ。敵側だったらWELCOME♪ -- 2018-11-23 (金) 20:20:53
- 買ってみた。遅っ!旋回早!DPMいい!って事で孤立しなければ意外と強い… -- 2018-11-24 (土) 00:26:07
- 安すぎて草 -- 2018-11-24 (土) 15:03:24
- こいつボトムなら置いてって貰って構わないけど、トップで尚且つ敵にKV2だのいなければ寧ろこいつに合わせて欲しい感はある。DPM折角良いから、味方MT、LTには是非肉壁とポンポコリン砲を活かして欲しい。 -- 2018-11-24 (土) 18:00:52
- 分かることは分かるんだけど野良だと遅すぎてどこに向かってるか分からんから頼りにして良いか分からんのよね…tog狙撃小隊とか笑えんし -- 2018-11-25 (日) 15:18:41
- ずっと前に買ったら今回のイベで安くなってて草。てか最近はチャットで試合開始前とかにTooooooogとかLoooooongって言ってくれる人が少なくて寂しい。乗ってる人見かけたらみんな言ってあげてね -- 2018-11-25 (日) 15:36:28
- ooooが****になっちゃうんだよな今は。。俺もやってみたかった -- 2018-11-25 (日) 16:38:35
- o連打は数字の0で代用するのがメジャーやで -- 2018-11-25 (日) 16:45:21
- なるほど、そんな手があったのか!これで夢のT00000000Gが打てる! -- 2018-11-26 (月) 21:19:21
- ooooが****になっちゃうんだよな今は。。俺もやってみたかった -- 2018-11-25 (日) 16:38:35
- 遅い、脆い、だから安い。 -- 2018-11-25 (日) 17:09:21
- 移動時間はティータイム、紅茶をこぼさず移動できるのがこの戦車。ハイブリッドの燃費で給油に止まる回数も減らせてティータイムの妨げになりません。ぜひ乗りましょう。 -- 2018-11-25 (日) 20:58:29
- KV-2「なに戦場でティータイムしたんねんアホタレ」(榴弾ズドーン!) -- 2018-11-26 (月) 18:11:38
- なお壁2君、弾を外したらdpmの差でフルボッコにされる模様 -- 2018-11-26 (月) 21:07:55
- そっか。紅茶のために遅かったのか、なら納得 -- 2018-11-27 (火) 01:15:28
- KV-2「なに戦場でティータイムしたんねんアホタレ」(榴弾ズドーン!) -- 2018-11-26 (月) 18:11:38
- 実際性能はどうなのかしらん? -- 2018-11-27 (火) 06:23:28
- 解説しっかり読みきってからわからないところを質問しような? -- 2018-11-27 (火) 06:59:04
- と か さ れ る ま え に と か せ -- 2018-11-27 (火) 07:54:08
- いかに悪目立ちして死ぬかが勝利への鍵、乗ってみて初めて知ったわ -- 2018-11-29 (木) 16:40:08
- 遅過ぎワロタァ!そして大繁殖した壁2のエサ過ぎつらたん -- 2018-11-29 (木) 22:59:16
- こっちは壁2の弾一発は確定で耐えられるんだから撃たせてDPMで溶かせ -- 2018-11-29 (木) 23:55:35
- 単発交換に持ち込まれて終わりやぞ -- 2018-11-30 (金) 11:52:32
- やっぱり壁2は榴弾非貫通が多いし鈍いからあんまり怖くないわ。 -- 2018-12-30 (日) 13:02:30
- 1Sの方が隠れたり逃げたりするから厄介 -- 2018-12-30 (日) 13:06:50
- こっちは壁2の弾一発は確定で耐えられるんだから撃たせてDPMで溶かせ -- 2018-11-29 (木) 23:55:35
- このティアだとノーガード殴り合いが良くあるから強い -- 2018-12-01 (土) 17:16:55
- TOG2 小隊に不意に遭遇して、悪夢を見させられた私が通りますよっと。 -- 2018-12-02 (日) 09:28:04
- もちろん、彼らの通った後は、死屍累々でした…。さっさと逃げるなり、他の敵を狙うなりすれば良かった。 -- 2018-12-02 (日) 09:30:07
- TOG2 小隊に不意に遭遇して、悪夢を見させられた私が通りますよっと。 -- 2018-12-02 (日) 09:28:04
- TOG ってThe Old Gang じゃん。Oを伸ばすと軽蔑してる感じになるから伏せ字になったんかな。 -- 2018-12-17 (月) 09:07:01
- PzIVSの方がDPM高いという罠 -- 2018-12-26 (水) 21:15:27
- ついにTog小隊ミラーマッチに遭遇してしまった -- 2018-12-27 (木) 14:54:27
- こいつ図面とかじゃなくてまじで作られたんかwww流石英国恐れ入る。 -- 2018-12-29 (土) 15:57:36
- 最近またトグ見ないなー鈍足以外は余り悪く無いからオススメ車両だとは思うんだけど。 -- 2019-01-16 (水) 00:00:44
- 鈍足意外にも悪いところはあるぞ -- 2019-01-16 (水) 08:36:05
- まあ装甲はね、ぶ 豚飯すればわ ワンチャンあるから…後は隠蔽とそのデカさやな。 -- 2019-01-16 (水) 08:50:29
- 持ってないけど上手い人は逆豚してケツ隠したりしてるね。天敵はKV-2やSU-152あたりかな? -- 2019-01-16 (水) 10:09:31
- 鈍足意外にも悪いところはあるぞ -- 2019-01-16 (水) 08:36:05
- 「数の暴力」が1番似合う戦車(DPMしかり体力しかり…) -- Sophia? 2019-02-23 (土) 12:02:03
- トップでkv2もsu100yも居なければ最強になれなくもない戦車 -- 2019-03-04 (月) 18:32:55
- SU-100で一撃離脱したのに先にぶっ殺されたんだが -- 2019-03-04 (月) 19:13:04
- 弾薬庫 -- 2019-03-04 (月) 21:16:51
- TOGは最強だぞ? -- 2019-03-12 (火) 16:53:11
- コイツが活躍してる試合でTOOOOOOOG!ってチャットしたら伏せ字にされたんだけど、どういう意味なの?リザルト見たら対して貢献してなかったけど -- 2019-03-12 (火) 22:06:05
- oを連続してうつと伏せ字にされる(たしか) -- 2019-03-12 (火) 22:30:58
- noob関連ワード規制の一環でo連打は問答無用で伏せ字にされる。どうしても応援したい時は0(半角のゼロ)で代用するんやで -- 2019-03-12 (火) 22:40:16
- ありがとうございます。他の人がやってたのは半角数字だったんですね -- 2019-03-13 (水) 16:19:59
- 橋封鎖要員の一つ。 みんな、買おう! -- 2019-03-13 (水) 16:31:39
- なお、着いた頃には突破されてる模様。 -- 2019-03-31 (日) 01:51:01
- 悲しいなぁ…まあこれで足速かったら装甲以外神になっちゃうししかないね -- [[漆黒の軍曹]] 2019-03-31 (日) 09:35:44
- なお、着いた頃には突破されてる模様。 -- 2019-03-31 (日) 01:51:01
- 今度のアプデでどうにもheダメージが減るらしいぞ。 -- 2019-04-09 (火) 16:56:51
- 拡張品のやつやろ? -- 2019-04-09 (火) 19:24:04
- そうそう。su152とkv2のheダメージがどれ程減るか気になる所 -- 2019-04-10 (水) 19:23:18
- 既に実装されてるんやで(小声 -- 2019-04-10 (水) 20:22:34
- 拡張品のやつやろ? -- 2019-04-09 (火) 19:24:04
- こいつの問題は孤立する上相手を追えないことだからあんまかわんねーな -- 2019-04-09 (火) 17:18:42
- こいつは仲間の為に盾になる事も必要。なぁに、ちっとも痛くねぇ。 -- 2019-04-10 (水) 19:24:50
- 誰かが分かりやすく更新してくれた。ありがとう。 -- 2019-04-10 (水) 20:23:47
- 拡張で大口径HEダメが減衰するけど、普通にAPが飛んでくるんだよなぁ -- 2019-04-12 (金) 06:50:04
- 最近TOG2が増えたのはそういう事から -- 2019-04-12 (金) 13:52:06
- 町の真ん中で道を塞ぐ様に廃車になるのやめちくれー -- 2019-04-18 (木) 18:23:45
- それがこの戦車唯一の強みだと言うのに -- 2019-04-18 (木) 18:39:33
- お手軽ハルダウンキットやぞ -- 2019-04-18 (木) 19:26:29
- 廃車となったTOG2に行く手を阻まれたCarnarvonはストレスにより廃車となった。 -- 2019-04-19 (金) 17:10:34
- 次のアプデでめっちゃ強化されるっぽいぞ -- 2019-04-23 (火) 08:39:56
- めっちゃって言ったから砲精度buffかなーって思ったら、装甲buffだった -- 2019-04-23 (火) 16:18:37
- 86mmにbuffって余計HEじゃなくてAP飛んでくるってことじゃん -- 2019-04-23 (火) 16:31:01
- めっちゃって言ったから砲精度buffかなーって思ったら、装甲buffだった -- 2019-04-23 (火) 16:18:37
- なるほど…勉強になりますです。 -- トグ大好きなハヤテさん? 2019-05-15 (水) 22:01:17
- 逆豚か…労力に見合う効果を感じたかったらやる場所状況は選ぶ必要があるな… -- 2019-05-16 (木) 01:42:16
- 今まで敵味方問わず遭遇したtogの車載戦績見てきたけど、10戦以上して勝率5割越え1人しかいないんだけど、そんなに扱いずらい戦車なんすか… -- 2019-05-24 (金) 15:44:49
- 走守を犠牲にDPM型の主砲。あとはわかるね? -- 2019-05-24 (金) 17:16:14
- tooooooog!!!って言っていっつもアスタリスクだらけになるの好き -- 2019-07-01 (月) 15:41:41
- 今日こいつ会ったわ -- 2019-07-01 (月) 17:30:49
- だからどうしたで終わるコメ -- 2019-07-01 (月) 18:57:05
- 車体クソ長いから豚飯の姿勢から旋回するだけで砲塔出して撃てる変態 -- 2019-07-03 (水) 13:51:23
- 遠距離当たらんな...。 -- 2019-07-06 (土) 21:15:42
- あまりの可愛さに課金してしまった。当てないほうが難しいほどの図体のでかさと鈍重さは、相手のヘイトを自分に向ける役にはたつ。味方が頑張ればかてる -- 2019-08-01 (木) 13:40:40
- かわいいの..か...?というかイギリスでかわいい奴っているのか?イギリスのあるのは英国面とロマンしかないと思うんだが...。 -- 2019-08-01 (木) 14:04:56
- Alecto「は?」 -- 2019-08-01 (木) 14:26:34
- (´・∀・`)あ、居たわ。それならUC 2-pdr(ユニバーサルキャリア/ブレンガンキャリア)も忘れないでね。(やっぱ小さい≒かわいい?) -- 2019-08-01 (木) 14:42:39
- かわいいの..か...?というかイギリスでかわいい奴っているのか?イギリスのあるのは英国面とロマンしかないと思うんだが...。 -- 2019-08-01 (木) 14:04:56
- TOGは味方からちょっと離れたとこで囮になってヘイトを引き、一匹だけ飛び出してきたやつがいたらタイマンで潰す戦略で、勝率5割5分越えた -- 2019-08-02 (金) 01:28:26
- 囮やってるのに相手に放置されると、負けがぐっと近づくけど -- 2019-08-02 (金) 01:29:38
- Togの基本戦術は以外にも側面攻撃 この機動力じゃ不可能だろと言われるが、こいつの初動はMTルートHTルートのどっちに敵が来ても良い様にその間のどちらでも行けるルートを取る(この段階で狙われるとちょっとしんどいがHPがあるので大したダメージにならない)、すると1分程度遅れて戦闘に参加するので味方は数的不利になっている可能性が非常に高いが、そのタイミングでこいつが脇から出てくると圧倒的HPと結構高いDPMもあって敵側は進軍を止めざるを得ない(止まらなくても履帯切り等で意地でも止める)、すると開幕戦で消耗した敵とは3~4倍のHP有利が付くのでTog単騎でも複数相手にも十分勝てる上、生き残って後退した味方の後方支援も入る、生き残った味方に凸られた場合も足の遅い敵HTは凸組に遅れているので分断出来る、あとは高火力と超HPを押し付けるだけ、残党狩りはHPに余裕が無いだろうから厳しいが味方駆逐等の後半でもある程度体力の残ってる奴に任せて後方支援に徹すると良い -- Tog llほぼソロ415戦67%? 2019-08-02 (金) 06:52:23
- 因みにTogは単発160でありながら、同格ならば単発310までの相手に対して単発交換で有利を取れるという驚愕の性能も持っている とにかくHPを用いたありとあらゆる戦術において格上にも勝る性能を持っているのでそこを如何に使えるかだろう 因みに敵HTと防御姿勢で撃ち合うと禿げるので注意 -- Tog llほぼソロ415戦67%? 2019-08-02 (金) 07:03:26
- TOGの恐ろしい点はHPに物を言わせて60%以上の勝率キープしてる変態紳士がいっぱいいる事だよな -- 2019-08-02 (金) 08:23:26
- TOGは重戦車というよりTOG戦車であって、TOG特有の立ち回りというものがあることをだんだん理解してきた。90戦で勝率65パーセントをキープできている。基本的には敵の最大集団を狙い、敵のガードがゆるそうなら(駆逐戦車がいなさそうなら)強引に前線を押し上げ、それがきついなら上の人が書いているように少し遠回りして側面攻撃。その判断がきわめて重要かなと。アドレナリンは必須 -- 2019-08-03 (土) 07:51:42
- 消耗品は多目的レストア、修理キット、アドレナリン。常備品はクレ稼ぎしたいからなし。拡張パーツは装填棒、モジュール改善、レンズ、改良型射撃、改良型装甲、加速器、 -- 2019-08-03 (土) 07:56:12
- 消耗品は多目的レストア、修理キット、アドレナリン。常備品はクレ稼ぎしたいからなし。拡張パーツは装填棒、モジュール改善、レンズ、改良型射撃、改良型装甲、加速器、 -- 2019-08-03 (土) 07:56:23
- 安定装置、工具箱、高級消耗品。全く無意味と知りながら迷彩はつけてる。 -- 2019-08-03 (土) 07:57:33
- 迷彩は付けるだけでカッコ良さマシマシになるからええやん -- 2019-08-04 (日) 06:21:16
- TOGは重戦車というよりTOG戦車であって、TOG特有の立ち回りというものがあることをだんだん理解してきた。90戦で勝率65パーセントをキープできている。基本的には敵の最大集団を狙い、敵のガードがゆるそうなら(駆逐戦車がいなさそうなら)強引に前線を押し上げ、それがきついなら上の人が書いているように少し遠回りして側面攻撃。その判断がきわめて重要かなと。アドレナリンは必須 -- 2019-08-03 (土) 07:51:42
- 他の重戦車で少し突出しがちで負けがかさんでいる人はTOG乗ると幸せになるんじゃない。自分がそうだし。足が遅いから戦局を見誤って突出することが物理的に難しい。 -- 2019-08-03 (土) 08:03:57
- この機動力なのにLooooooongなせいでNDKできないという強みがある -- 2019-08-03 (土) 11:33:38
- あと砲塔旋回も(重戦車としては)速いからNDKしにくい -- 2019-08-03 (土) 12:16:20
- 車高高いせいで、側面張付きで完封されるけどな -- 2019-08-03 (土) 16:19:26
- ロマンがある戦車だ大体そんなもんじゃないか?例えばkv-2とかオイ車(blitzでの実装予定無し)とかマウスとかさ -- 2019-08-03 (土) 16:38:48
- ワンパン圏内のエルクにハラキリされたときは発狂しそうになった。度重なる旋回ラムで2桁までは削れたけど結局殺された -- 2019-08-04 (日) 03:21:15
- TOGで110戦して勝率67パーセントになったが、これはTOG対策を知らない人が多いからだろう。TOGとは絶対にタイマンしちゃいけない。それとTOGが戦場に到着する前にゴリ押しして敵を一人二人打ち取っておくの大事。 -- 2019-08-06 (火) 08:06:50
- リアリスティックでもTOOOOOOG!が居て噴いた -- 2019-08-06 (火) 15:02:23
- オファーのサムネ凄いな。実物と違ってカッコイイし強そうに見える -- 2019-08-13 (火) 20:50:17
- それ。これがあのTOGか!?ってレベルで違う…てか車体かなり隠れてるよね -- 2019-08-14 (水) 00:43:04
- プレ垢30日2500ゴールドで販売にオマケでTOGは草 -- 2019-08-14 (水) 00:58:08
- TOGのエンジンが1200馬力あるとしたら出力重量比だけ見ればTiger1と同じぐらいの機動力になるかも!(旋回はあまり向上しなさそうだけど....)そうすればあのオファー画像みたいなことが出来るぞ!! -- 2019-08-14 (水) 10:43:29
- 砂漠で戦艦が燃えてるの意味不明ですき -- 2019-08-15 (木) 08:55:30
- 買ってもいないのに完売になってて、それ触ったらいつの間にか購入に⁉︎2台目要らんかった.....クレ貰ってもなぁ..... -- 2019-08-14 (水) 00:58:16
- あれ? 俺も同じことになったわ。というか、普通は2台目を購入することはないわけで、確認画面とか挟んでほしいな。 -- 2019-08-14 (水) 10:14:47
- 前線に到着すれば仕事の4割は完了したも同然だ。 -- 2019-08-14 (水) 01:28:00
- 最近気づいたが、味方がTOGに合わせてくれたらまず勝てる。味方を指揮するの大事。開始直後にSOSを連打し味方に自分と同じ方向にきてもらう。次は固守せよを連打し自分が前線に到着する前に味方が消耗しないようにする。前線についたらDPSとHPを生かして切り込んで、自分が叩かれている間に、味方にノーダメージで敵を潰してもらう。TOGが死ぬ頃には敵はボロボロ、味方はほぼ無傷。おれはこれで6割6分。残りの3割は味方との連携の失敗 -- 2019-08-15 (木) 09:01:50
- 前線についたら"攻撃せよ"と命じるのも忘れないで -- 2019-08-15 (木) 09:03:01
- チャットでTOOOG流れても特攻したドラ。味方のチャットも非表示にしている人もいるんだろうなー -- 2019-08-15 (木) 12:34:24
- 味方チャット非表示は本当困る。味方に合わせるのは当然として、味方に合わせてもらわなければ何もできないのは、TOG特有だと思う -- 2019-08-15 (木) 13:53:02
- 囮になるとコメしたのに、HT戦場に来ながら遠くのMT戦場に横槍を入れ始めるKV-1S。ガッカリだよ。 -- 2019-08-19 (月) 08:35:06
- 最近気づいたが、味方がTOGに合わせてくれたらまず勝てる。味方を指揮するの大事。開始直後にSOSを連打し味方に自分と同じ方向にきてもらう。次は固守せよを連打し自分が前線に到着する前に味方が消耗しないようにする。前線についたらDPSとHPを生かして切り込んで、自分が叩かれている間に、味方にノーダメージで敵を潰してもらう。TOGが死ぬ頃には敵はボロボロ、味方はほぼ無傷。おれはこれで6割6分。残りの3割は味方との連携の失敗 -- 2019-08-15 (木) 09:01:50
- やっぱこの子孤立するのよくないわ…味方もそれ知ってる人多くないから困る -- 2019-08-15 (木) 09:48:48
- 孤立したTOGは経験値ボックス -- 2019-08-15 (木) 10:25:25
- ただし1対1であれば確実に敵が死ぬ -- 2019-08-15 (木) 22:31:15
- 孤立したTOGは経験値ボックス -- 2019-08-15 (木) 10:25:25
- 味方のラス1TOG君が同じく敵のラス1スマッシャーくんにDPM勝負仕掛けたのは良いものの榴弾で正面から消し飛ばされてて草生えた -- 2019-08-19 (月) 14:14:44
- 駆逐戦車は天敵。su-100とかも嫌い。TOG2は重戦車に強く、駆逐戦車に激弱なイメージ -- 2019-08-19 (月) 19:47:35
- 装甲を過信して撃ち合いに応じてくれる重戦車は結構いるけど、駆逐はちゃんと隠れるからDPMを活かせないんだよね。 -- 2019-08-19 (月) 20:52:50
- TOGが最後まで生きている時点で何かしら失敗していると思わなくもない -- 2019-08-19 (月) 19:49:21
- 駆逐戦車は天敵。su-100とかも嫌い。TOG2は重戦車に強く、駆逐戦車に激弱なイメージ -- 2019-08-19 (月) 19:47:35
- 開幕capに行くTOGを初めて見ました。鈍足のせいでcap切り間に合わず負けた経験でもあったのかな? -- 2019-08-31 (土) 10:20:57
- とりあえずcapにいけば役割がもてるからじゃないかな?味方が分散してハズレルートについていった場合置いていかれるから何も出来ずにリンチされて味方からも非難轟々みたいになりそうだし -- 2019-08-31 (土) 12:08:29
- 枝ミス -- 2019-08-31 (土) 12:08:56
- TOGが味方で出てきた時点で味方は半分絶望してるから、戦犯化してもあんま怒られないよ。本当は強いんだけどね -- 2019-09-01 (日) 13:44:59
- TOGは重戦車ルートが鉄板かなと思う。起伏のある軽戦車ルートは坂道登れないから無理。重戦車ルート行きつつ、最前戦で立ち回り、余裕があれば占領もする感じ -- 2019-09-01 (日) 13:48:16
- 砲の解説のapcrの桁おかしくない? -- 2019-09-15 (日) 18:51:45
- ついでに機動性のところの最高速も荒らされてますね -- 2019-09-15 (日) 20:15:45
- 特急列車並みで草 -- 2019-09-16 (月) 17:09:28
- リアリスティック戦との相性ってどうなんだろう? -- 2019-09-20 (金) 20:13:11
- 目立っていいんじゃない(適当) -- 2019-09-23 (月) 14:20:38
- Tog2台でプラ組んだらゲームがハードモードになるぞ -- 2019-09-23 (月) 07:05:14
- コイツと89式が似てる事に気付いてしまった.....。少し正面に張り出した履帯、途中で折れ曲がった車体正面(初期生産の甲型のみ)、垂直装甲、高く無い速力と機動力、薄い装甲(TOGはtier帯的に...)、車体全部にある砲塔.....共通点めっちゃ多いな....。(火力・貫徹力?知らない子ですね..。) -- 2019-09-23 (月) 19:57:55
- 結局彼の扱い方は残り6輌の壁役でいいんですかね? -- 2019-10-15 (火) 18:39:33
- 主戦場に間に合うこと、死なない程度に死ぬほど撃たれることが出来ればコイツの仕事は7割終ってる -- 2019-11-03 (日) 23:39:06
- 後ろからミサイル出てきそうななくらい長いな -- 2019-10-22 (火) 18:12:58
- 現代技術でエンジン改装したら、普通に地対地ミサイル垂直発射できそうですらある -- 2019-12-25 (水) 00:46:21
- そもそもTOG2自体がミサイルみたいに飛んで行きそうである -- 2019-12-25 (水) 07:09:32
- ロケットグ……よし、TOGの前面にドリルを付けよう。効率?意味?なあに格好良ければ問題ないんだ -- 2020-01-13 (月) 13:21:19
- ドリルトグか、それで地中を進み敵地のど真ん中で登場し17ポンド砲で敵を殲滅すr.....おい、それでは可愛い要素が無くなってしまうではないか..... -- 2020-01-13 (月) 14:07:08
- 間違ってtier10戦場のド真ん中に登場しちゃって秒でスクラップになる姿を想像すると可愛いだろ? -- 2020-01-13 (月) 14:48:10
- 現代技術でエンジン改装したら、普通に地対地ミサイル垂直発射できそうですらある -- 2019-12-25 (水) 00:46:21
- この子に乗ったら、HPは1634まで使い切ろうね! -- 2019-12-06 (金) 04:10:19
- マジでこいつ遅すぎて腹が立ってくるw -- ks? 2019-12-31 (火) 21:47:13
- 昔は味方にTOGがいると、MTはHTルート寄りに偵察、HTも先行してくれて、代わりに接敵したら被弾覚悟で撃ちまくるってことが多かった。今はMTは遠いマップ隅へ行っちゃうし、HTは何故かTOGの後ろを付いてくる。しかも敵さんはスポットしに来る。その結果、一方的に殴られるところから始まる。追いつけないし、不利に地形とわかっていても、MTを追った方がいいのかねぇ -- 2020-01-09 (木) 16:53:34