コメント/アナ・グレアム

Last-modified: 2022-04-23 (土) 04:20:34

アナ・グレアム

  • どのぐらいコラボ中で語ってくれるのだろうか -- 2019-09-07 (土) 07:39:49
  • よもや彼女すら戦力になるとは・・・。実体化できたので彼女も本望かも? -- 2019-09-08 (日) 15:19:18
    • ドルフロの妖精の設定と彼女の存在がどういうのかを考えたらホラーに思えてきた -- 2019-09-08 (日) 22:54:49
  • いやーこれはね…原作プレイして欲しいですわ -- 2019-09-08 (日) 22:35:00
    • 同意。胸熱。 -- 2019-09-08 (日) 23:29:26
  • 本当に妖精みたいな人だからなこの人… -- 2019-09-09 (月) 08:57:57
  • ナノマシンのオバケ -- 2019-09-09 (月) 10:35:45
    • やめなさい -- 2019-09-09 (月) 11:41:47
    • ワイヤードゴーストとかクルードとかホットドガーという単語に反応しそうな人がいるな -- 2019-09-18 (水) 22:32:22
  • おバカさんね、ベッキー… -- 2019-09-12 (木) 11:01:36
    • オニイイチャン、キテ -- 2019-09-16 (月) 17:18:20
  • 妖精と誓約できないドルフロのシステムがこれほど恨めしいと思ったことはない -- 2019-09-17 (火) 23:07:22
  • これショップで3体もらえるけどそれで☆5まで行けるのかな -- 2019-09-18 (水) 20:53:10
    • そんなわけない -- 2019-09-20 (金) 03:01:18
  • スキルに少々癖があるけどバフは回避バランス型って感じで使い勝手良さそう -- 2019-09-19 (木) 21:32:43
  • 0-2のお供によさそう -- 2019-09-20 (金) 02:13:45
  • 重ねないで3体保持した方がいい? -- 2019-09-20 (金) 05:42:24
    • 流石にそこまでは強くないと思われる -- 2019-09-20 (金) 17:04:28
    • 一体残して餌でいい。普通に弱い。自分は使う気ないからもったいないけど一体残して空挺に食わせようかと思ってる。 -- 2019-09-20 (金) 17:29:08
  • 黄金妖精ほど☆上げるのは簡単じゃないが、必要コスト少ないんだね。最初は同じ100でも、アナ三体で☆3まで行くし、☆4も150でいいと。☆5まではまだ妖精足りないから分からないから追記できないが…できた人はアナの評価の所に追記お願いします -- 2019-09-21 (土) 01:53:18
    • 天賦合わせ&狙撃妖精食わせて☆4まで行った。☆4→☆5に必要な開発値は200 -- 2019-09-21 (土) 10:37:26
    • 黄金妖精と同じよ -- 2019-10-20 (日) 21:17:48
  • 質問あるんだが、火力のデバフが掛かってる時殺傷の天賊も同時に発動するよね? この場合、殺傷2としてデバフー20%が-5%になるの?それとも天賊の効果が加算されてデバフが適用されるの? -- 2019-09-21 (土) 22:50:28
  • 最前列というのは3,69の -- 2019-09-23 (月) 18:47:17
    • 途中送信失礼しました。3,6,9のこと?それともF陣形とかなら2,5,8が最前列とみなされるのどちらですか?教えて下さい -- 2019-09-23 (月) 18:50:17
      • F編成でスキル発動までにコントールしてないなら8・5・2が最前列。スキル発動時に9・6・3に居たらそこが最前列になります。 -- 2019-09-25 (水) 19:52:49
      • ありがとうございます。コントロールも気にしないとなのか -- 2019-09-27 (金) 03:18:31
  • まだ妖精の仕様がよくわかってないんだけど、被った二体のアナはアナの強化素材にしていい感じなんだろうか -- 2019-09-27 (金) 13:05:21
    • 複数持っていたいんって訳じゃなきゃそれでいい -- 2019-09-27 (金) 17:52:11
    • していいっていうかしないと非現実的な数の素材必要だぞ -- 2019-09-28 (土) 02:19:35
      • お二方ともありがとう、強化素材にします -- 2019-09-28 (土) 16:25:53
  • もしかしたら、こんどはしあわせにおわるかもしれない -- 2019-09-28 (土) 01:13:04
    • 泣いてしまう -- 2019-09-28 (土) 12:21:00
    • こんどはしあわせにおわる -- 2019-09-28 (土) 12:46:31
    • しあわせ -- 2019-09-28 (土) 12:53:34
  • HGに前衛やらせる編成に使えそうかな?挑発の方がいいのかな? -- 2019-09-29 (日) 03:40:30
    • 前衛HGは火力重視でないものが多いから有用かもね -- 2019-09-29 (日) 12:57:46
    • こっちは司令消費量が少ないので使い分けるといいと思う -- 2019-09-29 (日) 12:58:29
  • イベントのストーリー見る限りだと、ジルとアナはドッピオとディアボロみたいな関係だと見た -- 2019-10-01 (火) 08:53:15
    • 二重人格っていう線で考えているならちょっと違うわよ。二人は完全な他人。よし原作やって真実を見極めようか(宣伝) -- 2019-10-02 (水) 10:54:15
  • 火力25%(配置)x20%(スキル)でぱっと見結構火力上がりそうだけどクリティカル火力補正がないのもあってDPSはそんなに上がらないんだよなぁ…いっそ照準型にしてコストの安い挑発型みたいなイメージで防御的なHGRF構成に使った方がいい気がしてきた。 -- 2019-10-04 (金) 12:40:00
  • これアナは合成数少なくても☆5にできたりはしないのか… -- 2019-10-06 (日) 20:51:22
  • 後ろにあるFM-TOWNSが気になったのは俺だけではないはず。 -- 2019-10-11 (金) 16:02:02
    • 恐らくヴァルハラがこの頃のゲーム画面をイメージして作られているはず。わざわざブラウン管テレビで出てくるあの線を表示できる機能がオプションにあるし。 -- 2019-10-11 (金) 16:29:53
  • やっぱりスキルマ天賦照準けっこう使えるわ。5-2N周回で目に見えてHGの被弾が減る減る -- 2019-11-06 (水) 21:06:21
  • SGMG編成に組み込んでも無難に強い -- 2019-11-28 (木) 13:14:31
  • コラボ妖精だけあって開発値低くてすぐ☆5になったわ。スキルはデメリットあるけど全然使える -- 2019-11-28 (木) 13:20:43
  • HG4AR運用(というかPPK単独回避盾)の趣味編成で使ってるわ、勿論天は回避二型 -- 2020-01-11 (土) 23:06:45
    • C-MSで回避2型スキル入りにしたらどうなるんだろうと思って計算したら戦闘開始から20秒間ずっと回避527になって草 -- 2020-01-21 (火) 18:54:13
  • 会心ダメ増加ついてたら光り輝かんばかりの神だった -- 2020-01-16 (木) 09:41:57
  • 今回のランキングのM16戦に対してすごく良い妖精。スキルもステもメインタンク*2で序盤から耐えて、後列は火力に専念する夜戦バトルにとことん噛み合う。 -- 2020-01-29 (水) 20:08:41
  • 正直これがTierBなの謎 -- 2020-02-10 (月) 22:39:12
    • 入手方法に難があってレベル上げるのもしんどいからスキル面以外ではお察しだししゃーない -- 2020-02-11 (火) 21:38:35
    • 会心バフが無いのも悲しい要素、15%ぐらい許されんかったものか -- 2020-03-01 (日) 14:45:07
  • 特異点ボス絶対潰すマン -- 2020-03-07 (土) 00:17:57
    • 男の娘だったのか!?(ガタッ -- 2020-03-07 (土) 01:02:43
      • あー俺が見た限り女の子だと言う描写もない上に主人公のジルがレズビアンだと言うことを考えるとあながちあり得るんだよなぁ -- 2020-03-09 (月) 14:57:57
      • ほう黒セーラー男の娘ですか たいしたものですね -- 2020-03-21 (土) 11:27:34
  • 初の★5妖精にしたけどバフの恩恵もあるし、5だから天賦が必ず発動するから重宝してるw コラボ妖精は強化一見大変そうに見えるけど、通常妖精と比べると上がりやすくていいな -- 2020-03-21 (土) 11:19:51
    • スキルも結構有能なんだよな。こいつがいなかったら特異点ランキングのm16は倒せなかった -- 2020-03-21 (土) 11:55:54
  • バフ/デバフ反応型のスキルが増えてきたおかげでじりじり便利になってきている気がする -- 2021-01-23 (土) 10:56:05
  • コメントの削除を復元および通報しておきました -- 2021-06-06 (日) 19:39:49
  • 既に星5を1体作ってあるけど、今回の復刻で手に入れた子達で2体目育成するか悩み。2体運用している方っていますか?2体運用するようなシチュ思い浮かばないけど -- 2022-04-13 (水) 12:28:58
    • 編成にもよるけど、勇士、海辺、浩二のどれかで代用効くシチュが多いからなぁ……。自分は餌にするつもり -- 2022-04-13 (水) 12:33:55
      • 正直代替え出来るのが現実ですよねー。活きるようなAR・SMG編成も正直今はもうほとんど使いませんし...1年様子見してからエサにします -- 2022-04-15 (金) 17:02:32
    • 初入手。アナは他のコラボ妖精と比べて無難に収まり過ぎてる気がするわ。つまり現行のプレイ環境だと恒常妖精と差別化するのがかなり難しい点がネックになってるんじゃないかな。スキル込みでタンクに回避+115%するってのが砲撃との大きな差異だけど、回避バフは一定以上盛っても大差ないしそのせいでデバフや無敵との複合スキル持ちが増えていたりSGRFも普通に使われている現状も向かい風になってる。砲撃2体目の回避盛り亜種という意味では悪くないと思う、しかしアナの2体目は必要ないでしょ -- 2022-04-20 (水) 03:47:59
    • 初回イベではコスト1で効果も程よく、編成バフも中々で三体も配布するもんだから星5もしやすいっていう良物件だったんだけどね -- 2022-04-20 (水) 22:26:43
      • スキル育成のみでそこそこのバフ量になるから初心者が育成するメリットはかなりデカいと思う。手駒揃ってない人には回避バフ量も重要。ベテランにはジェネリック砲撃。2体は要らんと思うけど今でも良物件ではあるでしょ。 -- 2022-04-23 (土) 04:20:34
  • 星四家具コンプはこの子? -- 2022-04-20 (水) 22:11:39