Top > GOAT SIMULATOR DAY2

GOAT SIMULATOR DAY2

goat-ss1.jpgDAY2 関連実績
Hazzard County
Farmer Miserable
よし、昨日は酷い目に遭ったが、あと一息だ。Vladの運転手がヤギを郊外の農場へ運んで、袋の取り出し作業に掛かろうとしている。そばに付いて、辺りを警戒しておいてくれ。簡単な仕事だろ?

2日目はGO BANK PlanBのようにヤギをCageに入れて回収してもらい、Longfellowで脱出する。
後述するように大量のヤギを全回収するまでは脱出できず、Cageの設置場所は遮蔽物があまりないため激しい戦闘を強いられる。

DAY1DAY2
THIS WAS NOT THE DEALDIRTY WORK

Assets Edit

Assets基本費用効果
Grenade Case$3,000小屋にGrenade caseを設置する(要Gage Weapon Pack #01)
Doctor Bag$6,000小屋にDoctor bagを設置する
Ammo Bag$6,000小屋にAmmo bagを設置する
Plank$13,000あちこちにある板材(Plank)を拾えるようになり、これを使って窓を封鎖できるようになる

ステップ1 Edit

ヤギを防衛する。
一定時間、Hondurianギャングと交戦する事になる。

襲撃されると四方からだけでなく天井からも撃たれる上に、警察が到着するまでギャングがリスポーンする。
警察が到着すると引き上げていくので無理をして相手にしなくても良いが、この間にPlankを小屋の窓に設置する場合は非常に邪魔。

ステップ2 Edit

Cageを組み立てる。
Cageの落下地点候補は、小屋正面の坂・小屋の隣にある小川・小屋の裏手にある牧草周辺の三ヶ所。

比較的小屋裏手が楽だが、どこも射線が通っているので被弾しやすい。
特に坂では、橋を渡った向こう側に鎮座するTurret Vanから撃たれるので手早く回収したい。

ステップ3 Edit

Cageにヤギを入れて、フルトン回収する。
Cageの組み立て候補地は、小屋正面・橋を渡った警察車両の横・小屋裏手の牧草周辺の三ヶ所。
Cageを組み立ててヤギを1匹入れた時点で、バルーンを揚げる事が出来る。

飛行機が回収するまでの時間は2分、たまに回収に失敗する場合がある。
またGO BANKと違って、全てのヤギを回収するまでステップ2・ステップ3を繰り返す事になる。
ヤギが残っている場合、新たにCage partsを運んでくるまで30秒かかる。

全てのヤギを回収したら、ステップ4へ。

ステップ4 Edit

Longfellowに乗り込み、陸橋に向かう。
小屋の近くにあるトラックにLongfellowが用意されており、全員が乗り込むと陸橋に移動できる。

ランダムでTurret Vanが封鎖しているルートが変わるが、コーナリングにもたつくと車から降りて修理する羽目になる。
ドライバーが慣れていないとTurretの前で立ち往生し全滅しかねないため、Turretエリアに入る前に慣れたドライバーに交代しておきたい。
また道中のトラックの荷台からドラム缶が転がってくる場合があるが、誤って轢いてしまうと爆発に巻き込まれてしまう。
走行中にダウンすると回収は困難なため、事前に敵が居ない所で一旦止まり回復等しておいてもよい。

ステップ5 Edit

陸橋を渡して、Longfellowでトンネルに向かう。
陸橋はすぐ横の小さな建物内にあるスイッチで掛ける事が出来る。ドアの開錠はDrill(120秒)またはSAW・C4。
ドアを開錠すると、以降脱出するまでAssaultが続く。
ドアの背後からは特殊隊員を絡めた敵が雪崩のように湧くので、誰かが解錠作業をしている時にはサポートしよう。

陸橋は掛かるまで約2分。
スイッチは警察に止められてしまうので、建物内に侵入されないよう防衛する必要がある。
稀に建物内にガスが充満している時があり、また隠れ場所もないので内部でキャンプはできない。
また周辺に高台は無いが、定期的にSniperがBlackhawkに乗ってやってくる。

陸橋を渡った先のトンネルで、トラックに車を載せたら脱出可能になる。
車を乗り捨てる事は出来ない点に注意、トラックに載せないと脱出出来ない。

Farmer Miserable Edit

組み立てたCage1つに付き、ヤギを1匹だけ載せて回収させる。
これをOVERKILLなら13回、DEATH WISHなら15回繰り返すと実績解除。

他のJOBに比べて、運転手の手際が良くあまり待つ事もない。
手早く行えば40分程度で達成出来るが、ヤギを載せないでCageを運ばせた時点で失敗する点に注意。
ヤギがCageの枠に掛かっていたりすると上手く回収されない場合があるので、しっかり真ん中に投げ込むと良い。

  • 相違点
 
  • 攻略