コメント/WZ-120-1G FT

Last-modified: 2020-01-14 (火) 12:25:33

WZ-120-1 FT

  • 作成しました -- 2018-09-13 (木) 16:27:04
  • 傾斜とはいえT28並みの装甲で弱点も小さい 機動性も悪くはないだろうし、砲火力下げでもしないと同格の重TDの立場は無くなりそう -- 2018-09-13 (木) 16:48:28
  • 2枚目の画像から三凸みを感じる… -- 2018-09-13 (木) 20:47:07
  • なんか122-44の前後上下潰した感じだなぁ -- 2018-09-13 (木) 22:33:36
  • 本家では比較的天板を貫通される子 -- 2018-09-13 (木) 23:26:15
  • 貫通175にでもしないと28君がマジでお亡くなりになるぞ -- 2018-09-14 (金) 14:03:04
    • 既に亡くなった者への配慮なんて要らないでしょ(辛辣) -- 2018-09-14 (金) 14:06:40
  • 販売早い...はやくない? -- 2018-09-21 (金) 19:10:21
    • WGはお金が好きだから  💰💴💲 -- 2018-09-21 (金) 21:40:05
  • 中の人死にそう() -- 英国紳士修行中? 2018-09-21 (金) 21:40:14
  • 精度そんなに悪くない気がする... -- 2018-09-21 (金) 22:31:46
  • もしかして実質AC48の上位互換なのでは…? -- 2018-09-21 (金) 23:02:21
    • 持ってないから詳しくは知らんけど、こいつ弱点俯角だけじゃね? -- 2018-09-21 (金) 23:04:34
      • 弾薬庫やエンジンは安定のチャイナボカンだと思う -- 2018-09-21 (金) 23:08:07
      • 何度か見かけたけど俯角に難儀してるようには見えなかったな。若干動きが鈍くさいのが辛そうではあった -- 2018-09-22 (土) 02:01:57
      • 使ってみてるけど、旋回性能はイマイチだな。NDKされたら勝てない。俯角は場所選べばあんまり困らないよ。 -- 2018-09-22 (土) 04:32:02
    • でも比較にならないくらいダサい -- 2018-09-22 (土) 07:44:29
  • 俯角もこの車体なら納得って感じ -- 2018-09-22 (土) 01:59:45
  • 正面めっちゃ硬いやん....E25の貫通UPHEATでも少し傾けたら真っ赤やん...(˙Д˙) -- 2018-09-22 (土) 07:37:22
    • 120傾斜の210mm程だからなぁ、そこに昼飯という傾斜を加えればそりゃもう倍プッシュよ -- 2018-09-22 (土) 08:33:28
  • あれ、SU-101でこいつと撃ち合うと勝てなくね -- 2018-09-22 (土) 11:43:29
  • これは強い。課金ということに憚りがないのであれば買うといいよ。ティア8プレ車で初めてまともにTDできるし、走攻守全てが高いレベルでまとまってる。pay to winを体現したかのような車両。 -- 2018-09-22 (土) 13:21:11
  • 何だこのせんべい?! -- 2018-09-22 (土) 18:34:03
  • 防盾小さいので只の格下キラーって感じだなぁ -- 2018-09-22 (土) 19:04:25
  • TD好きだから買ってみたけど死ぬほど強いです。買って絶対後悔しないと思います。SU12244より断然強いです -- 2018-09-22 (土) 21:13:49
    • ドラとかヘルで学んだWGはコイツをナーフすると思ふ(願望)           側面が椅子3と同じとかマジ許せません -- 2018-09-22 (土) 22:40:34
      • 課金者が絶対にナーフされない事はけにおつ君で証明されてるから諦めて -- 2018-09-23 (日) 11:55:04
  • この平べったさだと隠蔽もすごそうだな -- 2018-09-22 (土) 22:27:53
  • SU101は驚異的な機動力と防盾ハルダウンがあるから差別化できるけど、AC48の居場所が無くなる…。 -- 2018-09-22 (土) 23:34:29
    • でもAC48はt28より強いからええやん(悲痛な叫び) -- T28開発中? 2018-09-22 (土) 23:58:30
  • あっ…これは強いわ -- 2018-09-22 (土) 23:59:42
    • チャイナマネーの力 -- 2018-09-23 (日) 12:48:06
    • チャイナマネーの力 -- 2018-09-23 (日) 12:48:16
  • 1戦目でmバッチとれて経験値見たら1100くらいだったわ。やっぱ出たばっかの時は基準がかなり甘いんだな。 -- 2018-09-23 (日) 00:18:23
  • 確かにあまいような気がします。与ダメ2600で3両撃破ノーダメージでM バッチでした -- 2018-09-23 (日) 07:37:34
    • 枝つけよう。 経験値1064で1バッチ、1112と1120でMだったので、その間かと思われます -- 2018-09-23 (日) 08:25:03
  • AMX AC 48に謝れ -- フランスランカー? 2018-09-23 (日) 10:00:19
  • DPM同格中第3位とか嘘書くのやめろ -- 2018-09-23 (日) 11:51:23
    • 一つ前の文章的に本家wikiから引っ張って来たんだろうと思うけどせめて基本的な事は書き直してくれ -- 2018-09-23 (日) 11:53:34
    • こいつよりDPMいいのSU130とAT15しかいなくね? -- 2018-09-23 (日) 18:51:46
      • アハトラ、ISU-152、T28 -- 2018-09-23 (日) 19:28:17
  • 販売停止した方がよくないか? と思われるようなOP加減… -- 2018-09-23 (日) 12:49:53
  • SU101と比べても、砲の威力は劣るものの俯角の2度の差は大きいか。 -- 2018-09-23 (日) 12:54:49
  • これはマジでヤバイ、テストしたのか?オーバーパワーもええとこやわ -- 2018-09-23 (日) 13:13:59
  • 59式以来課金しないと思ってたのに、コイツは久々にいい意味でヤバい車両が出てきたみたいですね…tier8プレ駆逐もってないし -- 2018-09-23 (日) 13:29:07
  • 何このTier8.5車両… -- 2018-09-23 (日) 15:01:15
  • 3突みたいな動きで122 mmぶっ放すのやめろ -- 2018-09-23 (日) 15:29:49
  • 性能良すぎると文句を言うが、扱う人次第で性能がいい戦車もゴミになる。 -- 2018-09-23 (日) 18:49:33
  • 駆逐戦車は苦手意識あったけど、、、これはヤバい。なんでもできる…。 -- 2018-09-23 (日) 19:42:21
  • 最近の戦車の例に漏れずグラフィック綺麗やな -- 2018-09-23 (日) 20:23:40
    • オススメ迷彩をひとつ -- 2018-09-24 (月) 10:42:09
  • 総論の「精度・照準速度の悪さ」って嘘やろ…中華特有の1.9sのマジキチ照準速度に精度0.36って普通に良くないか? -- 2018-09-23 (日) 20:27:00
    • 初めて乗った時びっくりした。ドイツ兵も納得の砲精度。 -- 2018-09-23 (日) 20:47:28
      • ヤクパンツが戦闘室だけになって動き回る感じ -- 2018-09-23 (日) 21:21:33
  • 装甲もアレだけど後退速度がやらかしてる気がする -- 2018-09-23 (日) 22:27:15
  • こいつセルブロで戦績見れへんくない? -- 2018-09-23 (日) 22:36:08
    • まだ100戦行ってないのでは?Mバは取っているとして -- 2018-09-24 (月) 09:37:04
  • フルヘルスのレオPTAがNDK仕掛けてきたけど余裕で返り討ちできたわ やっちまったなWG -- 2018-09-23 (日) 22:57:18
  • てか いい加減 勝率3割 4割にテストさすのやめたら? -- 2018-09-23 (日) 22:59:52
  • T28兄弟はおいといて今までtier8TDは長所短所がそれぞれあってある程度住み分け出来てたんだけどこいつのせいでもう滅茶苦茶や。スコGも実装間近っぽいし大荒れ必至や。 -- 2018-09-24 (月) 00:09:51
    • WGは、これを単なるシューティングゲームにしたいんやと思うわ。 -- 2018-09-24 (月) 00:23:36
    • 圧倒的破壊力のISU152 隠蔽砲塔持ち152mmラインメタル以外はダメそうですね… ハルダウン運用で8.8虎がギリギリ生き残れるか?って感じ -- 2018-09-24 (月) 01:14:18
  • コイツは性能変更するかもよ?みたいな但し書きはないんか…コレは買いだな。みんな買え買え -- 2018-09-24 (月) 01:10:07
    • tierが上がるかもな。FCM50tの前例あるし。 -- 2018-09-24 (月) 10:49:43
  • なんで平均与ダメが究極紅茶とさほど変わらないんですかね...Tier10下手な私でもわかる強すぎる -- 2018-09-24 (月) 02:14:45
  • このイカレ性能はもう笑うしかないわw -- 2018-09-24 (月) 03:38:47
  • 今買わないとTier8潜る度に絶対後悔する。迷ったら買っとけ迷わなくても取り敢えず買え。 -- 2018-09-24 (月) 04:02:44
    • 買わないと…(使命感) -- 2018-09-24 (月) 10:18:45
  • 視界240ってあるけど同格TDは240か250のどっちかだから特にこいつが悪いわけでもない気がする -- 2018-09-24 (月) 10:18:20
    • 短所の所の話ね -- ? 2018-09-24 (月) 10:37:14
    • 今んとこ短所無い。ヤクパン2使える人なら無双可 -- 2018-09-24 (月) 10:43:57
  • 動画で見たら隠蔽相当高いのか発砲してもなかなかバレないみたいだな。同格駆逐の砲撃も弾くし分間2500ダメってこのtierだとマジキチだわ。食料ラマーキメたら3000近くになるんじゃね? -- 2018-09-24 (月) 10:29:57
    • 隠蔽ラインメタルよりもいいらしいぞ -- 2018-09-24 (月) 10:36:23
  • クレ収支170と隠蔽同格トップってのは検証したんだよな?それともどっかソースがあるんかな -- 2018-09-24 (月) 10:51:06
    • クレ収支は知らんけど隠蔽は本家から引っ張ればわかる…… -- 2018-09-24 (月) 11:05:32
      • 実際に車高がRhmより低くいし、使ってても体感出来る程には隠蔽良い -- 送信ミス? 2018-09-24 (月) 11:06:31
      • 隠蔽についてはその『本家じゃこうだから』が大丈夫なのかを心配してるんやが…まぁ下枝を見る限りRhmより高いのは確実か -- ? 2018-09-24 (月) 11:30:09
    • 検証はしてないがラインメタルであの距離ならバレるだろってところが普通にバレないって場面が多々ある。まぁバレてもあの装甲だしオールレンジで隙がないような…。単発もこのtier帯だと特別駆逐でも低いわけでもないしこいつの弱点なんかあるの?レベル -- 2018-09-24 (月) 11:24:11
      • 防盾が小さいから、貫通力がしっかりしている敵にはきつい。 -- 2018-09-24 (月) 11:43:33
      • もちろん昼飯豚飯である程度は対処できるけど -- 2018-09-24 (月) 11:44:16
      • 視界が悪いとか言われてたけど他の同格駆逐もだいたいこんくらいだからなぁ… -- 2018-09-24 (月) 11:44:54
      • 貫通力がしっかりしてても最大俯角での厚みと射角内で側面抜かれん程度の昼飯とか見ると通常弾じゃ格上でもない限り抜けないような…それでいてdpmや貫通力の高さもあるからそれも弱点とは言いにくいと思う -- 2018-09-24 (月) 12:42:06
      • まぁ弱点って言うほどではないかもしれないけど、ヤクパンツとかはラッパで格上も弾いたりする -- 2018-09-24 (月) 14:42:36
  • 強すぎでしょ...正面に弱点はほとんどなしで、122mmぶら下げてるおかげで単発交換にも有利でって、てかこいつはティア9だろ...?(これでブラプリは叩かれなくなるからいいんだけど) -- 英国紳士修行中? 2018-09-24 (月) 12:03:23
  • まだ基準にするのには早すぎますが、10戦やって平均与ダメが2000以上はやはり異常ですか? -- 2018-09-24 (月) 12:30:00
    • いや2000程度ならtier8ならユニカムクラスなら普通に取れる範囲なんだが…主がグレート以下の腕前でそれならやはりopだなってなるけども -- 2018-09-24 (月) 12:38:53
      • ワイ55%スパパ1500戦平均ダメ1300マン、これで50戦するも平均ダメ2150... -- 2018-09-24 (月) 12:41:22
      • その数値だけで見るとopやな…スパパみたいに割と初心者でもゴリ押せる車両でその数値なのに駆逐でだもんなぁ。買わないと損かもしれんな -- 2018-09-24 (月) 12:48:59
      • T34が1750ダメ64%のユニカムだけど、40戦2400ダメ71%。たまたま当たりの戦闘多くて勝率は完全に運だけど、ダメ稼ぎは頭おかしい。手動大トロ無くなってカチコチになった四駆に乗ってるみたい。 -- 2018-09-24 (月) 18:27:06
  • T-34-1乗ってて初めて逃げたくなった車両 ハルダウンされると一方的に殴られ NDKも普通に追いつかれ 一瞬でも止まると異常な照準速度で即弱点抜かれ… -- 2018-09-24 (月) 12:37:56
  • みんなこいつの拡張右上なににしてる? 陰キャも陽キャもできるオールラウンダーだから結構迷う -- 2018-09-24 (月) 12:46:01
    • とりま目を良くしてる -- 2018-09-24 (月) 21:01:54
  • 砲付け根の向かって右側の覗き窓は弱点になるんかね?あそこも数値と同じとなると格下だと履帯切って側面背面取るか逃げるしかないな。ndkすると返り討ちにあうほどの旋回あるみたいだしこれホントどうするつもりなんだろwg。売り上げ減ってるからってpaytowinに走りすぎじゃないか? -- 2018-09-24 (月) 12:47:11
    • bhで見てきたけど弱点じゃ無かった。正面からじゃ下部狙うしかないな。キューポラは小さすぎるし -- 2018-09-24 (月) 12:53:31
  • 傾斜に甘えた車両を榴弾で叩き潰す日重と自走がいないから無双できる -- 2018-09-24 (月) 12:59:27
  • 実際のところ全部平均レベルの性能があるせいで短所の項目がスカスカになっていくのが笑える -- 2018-09-24 (月) 13:45:27
  • 平均与ダメ -- 2018-09-24 (月) 15:22:06
    • 誤送信失礼。平均与ダメ600のクソ雑魚noobの私でも、これならガンガンダメ取れてます。基準が低いせいもありますがMも7つ目です。 -- 2018-09-24 (月) 15:26:10
      • paytowinすぎて逆に悲しくなってきます…。 -- 2018-09-24 (月) 15:28:21
  • 今以上にtier8トナメが荒れそうなのが辛い -- 2018-09-24 (月) 16:29:14
  • ...今更感やけど、中華ってopとか強戦車とか多くないですか?共産党補正でしょうか... -- 2018-09-24 (月) 17:57:59
    • 世代の違いじゃない? -- 英国紳士修行中? 2018-09-24 (月) 18:01:47
    • 62 59 34-1 コイツ 言うほどか? -- 2018-09-24 (月) 18:18:40
    • WG: それぞれの国にopあったってええやろ。 -- 2018-09-24 (月) 21:06:21
    • MT120mm勢121以外ゴミやけど乗ったことある? -- 2018-09-25 (火) 14:32:23
  • 攻撃全振り版54mod1みたいな感じだな 装甲配置も装甲厚も機動力も俯角も似たり寄ったりだしあの最強の同格以下殺し戦車が砲塔を捨てて火力も備わった感じか。 HPだけはゴミやね -- 2018-09-24 (月) 20:22:41
    • 54modの存在考えたらそこまででもない気がしてきた。所詮駆逐だし -- 2018-09-24 (月) 21:24:03
    • 機動力だいぶ違うぞ、50超えるのはでかい -- 2018-09-24 (月) 21:34:22
  • su12244の上位互換 -- 2018-09-24 (月) 21:09:34
    • それ、同格だったら正面もそれなりに抜けるしね、ただ格下多い戦場だと大分強い。 -- 2018-09-25 (火) 01:12:27
  • M基準低過ぎてMまみれンゴ…クソOPやけど必ずしもみんな使いこなせてるわけじゃないんやなぁって -- 2018-09-24 (月) 21:21:20
    • Mバッジの取得条件を理解してない勘違いNoobがまだいたんやなぁって -- 2018-09-24 (月) 22:47:17
      • 過去一週間の最高経験値の中の上位1%やから要はそんだけ稼げてるのが少ないってことやろ?随時更新と違うんか -- 2018-09-25 (火) 01:33:20
      • 販売開始から7日目までは基準が低く設定されてるって認識だったが調べたら1日ごとに随時更新で合ってた。勘違いNoobは俺やったわスマソ -- 2018-09-25 (火) 05:07:27
      • あ、間違ってなかったか、全然ええんやで -- 2018-09-25 (火) 14:27:19
  • 新車両出て来てこんなに盛り上がるの久しぶりかも -- 2018-09-24 (月) 22:56:42
    • hagenも忘れんといてな。。。。 -- 2018-09-24 (月) 23:00:33
      • ハーゲン号…アイスクリームワゴンかな -- 2018-09-24 (月) 23:22:02
      • 書いた本人が名前を忘れるという… -- 2018-09-25 (火) 09:11:06
    • ISU-130「」 -- 2018-09-24 (月) 23:17:45
  • もうTier8全体的にバフするしかないな、ドラキュラで何も反省してないやん。 -- 2018-09-25 (火) 03:17:21
  • 本来はプレアカとかの販売や搭乗員育成で課金して収益を上げるはずのゲームが完全無課金の乞食が多過ぎて収益成り立たなくなってきたんかの。強戦車販売で収益を得るのが1番こにゲームでやっちゃいけない事、低ティアツリーを縮小するのも低ティアで無料でいつまでも遊ばれても困るからだろ。 -- 2018-09-25 (火) 04:00:04
    • 能力を下げるよりか新しく同等それ以上の戦車を出せば売れるだろう -- 2018-09-25 (火) 10:10:43
  • 確かに強いけど所詮駆逐だわ -- 2018-09-25 (火) 10:15:00
  • 正直、is3Dよりこいつの方が勝てるんだが。 -- 2018-09-25 (火) 11:16:10
    • そりゃそうだろ。駆逐のくせに3Dより固い、大トロじゃないけどdpmも高い、そして貫通も高いし単発も同じ。HTの機動力とTDとの差なんて砲塔あるかないか程度だがこいつは機動力もいいし隠蔽もクソ高いんだからな。偵察以外は全部こなせるスペックある -- 2018-09-25 (火) 14:33:35
      • やろうと思えば偵察も出きるんだよなぁ -- 2018-09-25 (火) 14:51:53
      • まぁできないことはないけど視界範囲自体は駆逐レベルだからそこまでやるものでもないから外したんよ -- 2018-09-25 (火) 14:56:02
    • 十分動ける機動力にがある事を考えると皮膜も選択肢に入るからその場合は離れたhtを視界に入れて自分で撃つって芸当もできるな。(駆逐としては)起用万能すぎてもう………fkwg -- 2018-09-25 (火) 15:16:03
  • 全体勝率52%のわいでも40戦平均ダメ2500超えてて草ァ!! -- 2018-09-25 (火) 14:38:28
  • 短所、心もとないHP小さい防盾ね…ラインメタルにあやまれこのハゲ! -- 2018-09-25 (火) 15:40:08
    • 本当にそれくらいしか浮かばない -- 2018-09-25 (火) 15:51:05
    • 1100の耐久はこいつ以外にもおるしこいつより隠蔽も装甲も劣ってる。火力は寧ろこいつが上だし心もとない耐久って短所は消去すべき。 -- 2018-09-25 (火) 17:16:41
      • 他のTDと比べてきたら横幅広目だったので、短所を書き換えてみました -- 2018-09-25 (火) 17:28:54
  • ラインメタルが息してない -- 2018-09-25 (火) 15:56:36
    • まだ単発火力で息できるやんけ。 -- 2018-09-25 (火) 16:10:43
    • 後少なくともラインメタルの方が砲塔まわるから() -- 2018-09-25 (火) 16:21:59
    • 15cmは貫通力がクソ、そして唯一のお株である隠蔽が取られ機動力も負けて大口径榴弾が飛び交うこの戦場じゃラインメタルの価値はもはや無いに等しい…もう少し機動力やら砲塔の旋回速度、貫通力がbuffされないと息も絶え絶えだぞ (OO; -- 2018-09-25 (火) 17:19:32
      • 隠蔽ナーフあったか? -- 2018-09-25 (火) 18:13:12
      • 隠蔽最高クラスの立場をこいつに取られたって意味ね -- 2018-09-25 (火) 18:27:20
      • それなら問題ないじゃん、隠蔽なんて30%以上あっても宝の持ち腐れ、砲や視界に比べたらなんてことないやん。単発と隠蔽で十分勝負できる。 -- 2018-09-25 (火) 18:31:01
      • 動画見て分かるけどかなり隠蔽高くて全然無駄に見えないけど… -- 2018-09-25 (火) 18:41:31
      • 30あったらいいって話。40越してもblitzじゃ意味ないやん? -- 2018-09-25 (火) 18:50:29
    • ラインメタル本人の隠蔽が落ちたわけじゃないし回転砲塔ってだけで大きな強みだとは思うぞ。蠍Gもまだいないし。28とかとどめ刺されてるんやぞ -- 2018-09-25 (火) 17:40:52
  • 見た目のだささにさえ目を瞑ることさえ出来れば今すぐにでも買いたいんだが・・・59式みたいに大人しく安く再版されるのを待つか -- 2018-09-25 (火) 16:49:35
  • 強いのは分かるし欲しいけど5000円はちょっと躊躇う -- 2018-09-25 (火) 17:41:53
    • 5000円とか俺の一ヶ月の小遣い40000円だから余裕だわ。小学生でももっともらえると思うぞ。 -- 2018-09-25 (火) 17:52:29
      • 金がないんじゃなくて単純に高いんだよ、その5000円で何が買えるか出来るかを考えると躊躇う -- 2018-09-25 (火) 17:59:59
    • ps4持ってたとしてもガンオンかコンソール版wotしかしなさそう。趣味なんて贅沢なものなんだからさ、たかが5000円で戸惑っちゃう考えは捨てた方がいい。無論パチンカスみたいな無様なマネはダメだが… -- 2018-09-25 (火) 18:11:47
      • やめろ誘惑するんじゃねぇ…ただでさえカツカツなんだ… -- 2018-09-25 (火) 18:14:02
      • これだけは買うことをおすすめする。ストレス発散に、クレ稼ぎに、勝率稼ぎに、平均ダメ稼ぎに、と何でもやれる -- 2018-09-25 (火) 18:30:16
    • ガチャじゃないだけマシじゃん -- 2018-09-25 (火) 18:14:35
  • こいつ短所に書くほどデブじゃないぞ -- 2018-09-25 (火) 17:44:37
    • 駆逐としては前後に伸びてないからそう見えるだけで並べると平均的な幅だよね(車体がT54系だから当然だけど) -- 2018-09-25 (火) 18:22:10
      • んーでも履帯の上に車体はみ出てる分だけ長いと思うんだが...違ったらすみません (--;) -- 2018-09-25 (火) 18:31:43
      • 固定戦闘室の駆逐だとスポンソンない方が珍しい件 -- 2018-09-25 (火) 18:39:07
  • 短所の横幅が広いに草。 -- 2018-09-25 (火) 18:18:10
    • BHだと幅3.14mでVK28の車体幅(3.15m)とほぼ同じ、似たような形式のTDで言うとヤクパン(3.29m)より狭くSU-122-44(3.08m)よりやや広いくらいか。ヤクパンやら12244やらと比べて高さがないから余計平たく見えるんやろな -- 2018-09-25 (火) 20:18:33
  • もう短所らしい短所ないんだから無理やり短所編集しなくてもよくないか?あえて書くなら短所paytowinだな -- 2018-09-25 (火) 18:40:07
  • 強くて稼げるらしいから買ってみたいんだが駆逐不得意だからなぁ。これ駆逐不得意な人でもある程度勝てます? -- 2018-09-25 (火) 18:45:31
    • 固定砲に慣れてないなら流石にやめておくべきな気がするなぁ。買っておいて三凸とかで練習してから乗るとかならよいと思う。 -- 2018-09-25 (火) 18:53:14
      • 助言ありがとございます。とりあえず3凸を使ってみて判断します。 -- 2018-09-25 (火) 19:09:35
      • 売り切れ迄に乗るのが間に合わないようであったら、先にこれを買って倉庫に入れとくべき。損はしないと思う -- 2018-09-25 (火) 19:13:09
      • 逆に -- 2018-09-25 (火) 20:47:06
      • 逆に値上がりするかもね -- 2018-09-25 (火) 20:47:47
  • う~んこれはPay to win -- 2018-09-25 (火) 18:53:59
  • 名前長い上分かりづらいけどこいつには愛称みたいなのあるのかね -- 2018-09-25 (火) 19:09:07
  • コイツ出てから面倒臭くてTier7,8は潜ってないんだけど、1試合平均何台くらいいる? -- 2018-09-25 (火) 19:28:43
    • 0~3 平均して1 -- 2018-09-25 (火) 19:35:28
      • 話題の割にそんないないんだな -- 2018-09-25 (火) 19:36:45
      • まぁ、お高いから...。でも格下で会うと禿げるのでtier7ほやめとけ -- 2018-09-25 (火) 19:58:01
    • 夜半過ぎると、両方合わせて駆逐9両とかあるぞ -- 2018-09-25 (火) 20:25:57
      • マジで!いまだに自分合わせて2両が最大数です -- 2018-09-25 (火) 20:29:46
    • 昨日、敵側に2台いて両方とも与ダメ3000超えで負けたわ。んで、その後速攻購入したw -- 2018-09-26 (水) 02:39:26
      • ちなみに -- 2018-09-26 (水) 02:40:06
      • WRは41%と47%やったわ (^^; -- 2018-09-26 (水) 02:40:50
  • 動画が凄い勢いでUPされてて草。負けてもトップダメージとか初めてだわ。 -- 2018-09-25 (火) 21:55:22
  • 互角に戦えるのライメタくらい? -- 2018-09-25 (火) 22:16:35
    • 15cmライメタのAP割と弾けるぜ、きついと思う -- 2018-09-25 (火) 22:28:07
      • なにゆえAP? -- 2018-09-26 (水) 14:16:51
    • 正面200 -- 2018-09-26 (水) 00:54:26
      • m以内平地で戦ったら先制取ったとしてもRhmが負けると思う。誤送信失礼 -- 2018-09-26 (水) 00:55:22
  • 正面から下部抜かれるからあんま安心できんわ 遠距離芋だと味方任せであまり勝てないし、かといって近付き過ぎると装甲の価値が半減する OPってほどではない印象、意外と繊細に扱わないとポテンシャル発揮できんわ難しい。 -- 2018-09-25 (火) 22:40:07
    • もちろん敵対したらやたら面倒臭いからここまで騒がれるのもわかるが、序盤は駆逐らしく火力支援、終盤にMTの基本を押さえた上での立ち回りができないと厳しいのでは。あくまで駆逐であってお手軽戦車ではないと思う。 -- 2018-09-25 (火) 22:45:43
  • スウェーデンのStrvに乗っている感覚だね。 -- 2018-09-25 (火) 23:03:37
  • 左右の射角はどんなもん? -- 2018-09-25 (火) 23:47:17
    • 上の性能表の『射界』ってことをご覧よ -- 2018-09-25 (火) 23:56:08
      • 射界なんてどこにも無いんだが。仰俯角じゃないよ? -- 2018-09-26 (水) 00:35:23
      • 砲塔のとこに書いてあるからちゃんと見て♡ -- 2018-09-26 (水) 00:36:38
      • 見つかったよありがとう -- 2018-09-26 (水) 02:42:00
  • ホンマにナーフないの? -- 2018-09-26 (水) 02:48:17
    • 出来たらドラヘルは既にnerfされてる ケニ乙みたいに相対的nerfするしかないよ -- 2018-09-26 (水) 03:21:15
      • これはティア8戦車バフの前触れなのか(納得) -- 英国紳士修行中? 2018-09-26 (水) 05:45:38
      • 実際他の駆逐は不遇なの多いからいい契機になるかもしれん どいつとは言わんけど -- 2018-09-26 (水) 05:55:11
      • AT-15の正面が250mmになるのかな() -- 2018-09-26 (水) 08:20:52
  • 120ミリの60度傾斜装甲なら装甲厚は240ミリだよな APの標準化込みの値をそのまま記述したのか、それとも共産圏にしては珍しく60度弱しか傾斜がないのかどっちなんだ -- 2018-09-26 (水) 14:02:11
    • そりゃ標準化込みでないと。理論値だけでokならSTBや本家の103Bが無双することになっちゃう -- 2018-09-26 (水) 14:18:40
  • blitzではほぼ意味ないかも知れんけど無線範囲というか描写範囲が他の車両よりたぶん狭いです。 -- 2018-09-26 (水) 16:34:24
  • 何にせよ、取っ付き難い駆逐の体験版としては出来過ぎて草。 -- 2018-09-26 (水) 16:45:14
    • 茂みから撃って即後退してから、あれ今ので見つかってないの?!ってことがよくある。その上で、発見されたとしてもかなり弾く。ならばと接近されても、密着すると有利な相手がそこそこいるから火力差で勝てる。 -- 2018-09-26 (水) 17:22:05
  • 何だよこいつ、強すぎるだろ! -- 2018-09-26 (水) 17:46:04
    • 62「何が」 ドラ「強すぎる」 戦ヴァル「だって?」 -- 2018-09-26 (水) 17:47:48
  • こいつ早く弱体化してかんねぇかなぁ(゚∀゚) -- 2018-09-26 (水) 17:47:16
  • DPM上げて欲しいな -- 2018-09-26 (水) 18:13:17
    • この水準で不満な腕前なら多少DPMが上がったところで変わらんだろうて -- 2018-09-26 (水) 18:43:30
      • 釣られんなよ -- 2018-09-26 (水) 23:37:41
  • 残りHP -- 2018-09-26 (水) 18:53:52
  • 残りHP20のこいつにIS-5の榴弾を車体下部に撃ったら0ダメだったんですが() -- 2018-09-26 (水) 18:55:13
    • 中国まで運営のお気に入りになっのか... -- 2018-09-26 (水) 18:58:30
    • IS5ならそもそも通常弾貫通するのでは? -- 2018-09-26 (水) 19:29:49
      • 所詮ペネ221だし斜め向かれたり貫通下振れしたら弾かれて終わりよ ていうか弾けるし -- 2018-09-26 (水) 22:49:55
    • IS-5の精度だとこいつの防盾はでっかく見えるんだよな。俺も榴弾撃ってるかもしれん -- 2018-09-26 (水) 20:48:37
    • ガバ砲だし地面掘ってたとかいうオチじゃない?20なら上部狙っても普通に削れるでしょ -- 2018-09-26 (水) 20:58:35
  • これはドラヘル、その他強車両に言えることだけど、敵にとって最優先撃破車両になるから戦場にコンニチワするのはマジで試合後半のほうがいい -- 2018-09-26 (水) 19:32:34
    • 軽快だからズンズン先走っちゃうのが悩みw -- 2018-09-26 (水) 20:24:03
    • 横に貼り付きやすいのと正面からの貫通が難しいのもあって強戦車に限らずLTMTがかなり強引に仕掛けて来ることが多いね。序盤は回り込めなくて抜けないから前線でも無視される位だったりでヘイトの変化がかなり激しい戦車だと思う -- 2018-09-26 (水) 21:57:49
  • ドラが機動力特化型ならこいつは攻撃能力特化型になるのかな -- 2018-09-26 (水) 21:28:34
    • 攻撃力特化はISUかな。 こいつは(無砲塔の中では)バランス型と言った感じだと思う -- 2018-09-26 (水) 23:15:06
  • IS-6や112の出撃回数めっちゃ減ったわ。 -- 2018-09-26 (水) 23:27:18
  • コイツを同格までで相手するのほんま嫌になるなぁ…手越並の正面に良好な機動力、122-44みたいに低くない貫通…これはGET GOLDしろというWGのメッセージなのか -- 2018-09-26 (水) 23:45:01
  • 5000ダメover☆1457で1バッジだったわ M基準Tier10かよ -- 2018-09-27 (木) 00:06:34
  • 精度と絞りまで早いのはマジで強い。中華戦車に精度でも負けるドイツ戦車w -- 2018-09-27 (木) 00:16:41
  • 相手するの辛い -- 2018-09-27 (木) 02:07:15
  • WZ-120-1G FT小隊マジうぜええええww同じ車両で小隊組めなくしてw -- 2018-09-27 (木) 02:43:55
  • こいつマッチングに不利調整入ったよ。対象:4万戦以上で長期プレアカ。 確実にこっちの方がWZ-120-1G以外の駆逐が大量にマッチングされて、駆逐6 中戦車1 対 駆逐1重戦車5中戦車1という組み合わせになる。実際に今日だけで60戦やったが、おかしなマッチングに35戦がなってた。条件に該当する人はやってみ。確実にそうなる。詐欺WG -- 2018-09-27 (木) 03:55:04
    • そのせいで昨日は60戦やって7割だった勝率が50台です(全体勝率は62%) -- 2018-09-27 (木) 03:57:02
    • 対策としてはWZ-120-1G FT小隊でいくか、プレアカやめるかですが、どっちも無理です。アプリレビューでこの詐欺行為を報告して、全額お金返金してもらいますね!WGさんは返金されてもAppleに手数料3割取られるので、返品されたらWGは日本から撤退ですね!これで終わりにできます。 -- 2018-09-27 (木) 04:03:07
    • AppStoreで返金されてもAppleの収益は減りません →こちらの有名アプリ開発者のブログに乗っています。https://280blocker.net/blog/20180920/1188/ みんなでマッチングにむかついたら嫌がらせに課金しまくってすぐに返金しましょう。 -- 2018-09-27 (木) 04:06:49
    • 買うのが悪いとしか言いようが() -- 英国紳士修行中? 2018-09-27 (木) 06:40:07
    • 別にマッチング調整(勝率ではない)はいるのはこの子に限った事ではなくね?ずっと同じ車両乗ってたらTier8でも10戦以上連続でボトムになるのもざらにある。100戦以上乗って1回負けたら勝率戻すのに何回勝たなければダメかぐらいわかるだろ? -- 2018-09-27 (木) 07:08:00
    • 他のプレイヤーはそんな報告も特に無いし、このクレーマー気質なら確かにこの人だけ嫌がらせされてても納得ではある -- 2018-09-27 (木) 10:06:26
      • やめたれw -- 2018-09-27 (木) 12:59:38
    • この無駄コメcoしていいかな。お -- 2018-09-27 (木) 19:19:20
  • ラインメタルだと見えたマップ端の敵が見えない気がしたがblitzにも無線範囲なんてあったんだな。運河で敵が見えない場面がちょくちょくある -- 2018-09-27 (木) 07:04:34
    • そんなものないんだよなぁ -- 2018-09-27 (木) 07:37:29
    • 木主の目が悪いだけじゃね -- 2018-09-27 (木) 08:12:44
    • 視認限界だけあるけど無線はないね -- 2018-09-27 (木) 09:13:08
    • まじか、見えないってのはレーダーに映ってるけど戦場に表示されないって事なんだがラインメタルより狭いのは気のせいかね?ラインメタルとWZもっと使って自分で比較するしかないか -- 2018-09-27 (木) 09:25:05
    • 今マップから消えないバグあるんで… -- 2018-09-27 (木) 09:57:03
      • あるな。スポットが切れたはずの敵のマーカーがその位置に残り続けるやつ -- 2018-09-27 (木) 11:54:39
      • 疑義的なラスポジ -- 2018-09-27 (木) 14:08:13
      • ぎぎてき -- 2018-09-27 (木) 17:18:07
    • ワイもカステラで100Y乗っててマップ端に映ってる敵が視認出来なかったのが最近あったけど、それのこと? -- 2018-09-27 (木) 10:37:37
    • レーダーでは映るがこのゲーム最高視認範囲500だからそれを超えたから見えなかったのかな -- 2018-09-27 (木) 11:05:22
  • 真横から122ミリ砲で撃たれても非貫通だったりするから、本当に敵が可哀想に思う -- 2018-09-27 (木) 13:58:38
  • SU152て消し飛ばしてやろうとしたら側面榴弾抜けなくて絶句 -- 2018-09-27 (木) 14:15:07
    • 戦闘室は真横からでも92mm、その下にはインチキ空間装甲がある上に車体も小柄だから側面から榴弾はかなりキツそう -- 2018-09-27 (木) 15:01:21
  • 価格高杉なんだよなぁ・・WG -- 2018-09-27 (木) 16:32:56
    • Amazonアプリストアから買えば4950円ぐらいだったから5000Amazonコインで買えるぞ、5000Amazonコインは4400円くらい -- 2018-09-27 (木) 16:41:30
      • Amazonアプリストアからでも今までのアカウントで買える? -- 2018-09-27 (木) 19:29:46
  • object704乗ってた時はIS3譲りの側面装甲TUEEE!って思ってました。object -- 2018-09-27 (木) 16:45:37
    • object704乗ってた時はIS3譲りの側面装甲TUEEE!って思ってました。object268乗ってた時は砲接続位置が高いのTUEEE!って思ってました。StuGIII乗ってた時は機動力と精度と収束と傾斜装甲TUEEE!って思ってました。それらを兼ね揃えるこの車両は確実にOPでしょう。 -- 2018-09-27 (木) 16:51:02
      • 側面がIS3っぽいのは戦闘室と車体の間のごく一部だけなんでソ連程頼りにはならないよ。まあ昼飯とハルダウン合わせたら同格駆逐の金弾以外弾ける3凸って時点でおかしいけど -- 2018-09-27 (木) 17:08:55
  • 敵にも味方にもやたらとおるからアドバンテージを感じられんがな -- 2018-09-27 (木) 16:58:54
  • WR40%で20000戦、与ダメ400の雑魚がこいつの成績WR80%、与ダメ2100だったわ。P2Wバンザーイ! -- 2018-09-27 (木) 17:30:08
  • うわっ、0x7で冴えない負け方でご免なさいと思ったら1500でトップとか -- 2018-09-27 (木) 19:19:58
  • AT15の正面装甲とヤクパンIIの機動性とラインメタルの隠蔽を併せ持ったop -- 2018-09-27 (木) 19:40:56
    • AT15とはかなり性質が違う装甲なんだがなー -- 2018-09-27 (木) 22:29:14
  • かなり前のコメントにてプレアカの話があったんですが、プレ車やブースターを使えば変なことをしない限りほぼ黒字になり、経験値が欲しければ1時間のプレアカを使えばわざわざプレアカ買わなくていいと最近思い始めました -- 2018-09-27 (木) 20:57:59
  • 砲の「地味な長所」が地味じゃない… -- 2018-09-27 (木) 21:02:08
    • それな…お陰で廃線とかで複数箇所からのもぐら叩きだったり機動戦がやり易いこと… -- 2018-09-27 (木) 23:37:38
  • 遠距離でバシバシ当たる。本当に俺なのか?と自嘲してる。 -- 2018-09-27 (木) 22:31:07
  • あまりにも反響ですぎてドラやIS3-Dみたいに再販は年1回ぐらいになるかな?海外鯖でもOP言われてるやん -- 2018-09-27 (木) 23:41:01
  • まーたWGナスお得意の糞戦車か、相手にしてて楽しくない車両をこれ以上増やすなや -- 2018-09-27 (木) 23:47:11
    • 例えnoobが使ってても装甲がある分面倒なことに変わりはないからなぁ -- 2018-09-28 (金) 00:14:02
  • スイスイと水澄ましみたいに動いて要所々で的確射撃出来るんだもん。 -- 2018-09-27 (木) 23:48:52
  • このOP車両ガチでWGどうする気なんやろ?とりあえず販売は今回だけにして騒ぎ収まるまで待つんかな? -- 2018-09-28 (金) 00:37:01
  • MT随伴が強すぎて、HT側(特に市街地戦)行けない……HTの弾抜けたらヘルス3分の1くらいもってかれるしなぁ… -- 2018-09-28 (金) 01:49:46
    • Foch並にラム出来たら最高やのにな -- 2018-09-28 (金) 08:27:33
  • こいつ駆逐だが砲の位置のおかげでtier8上限の鉱山戦でハルダウン決めながら前線支えれてワロタ。相手はキツイ傾斜と最大俯角での水増しのおかげで抜けないけどコッチはバンバン貫通させまくれる。本来の駆逐の乗り方してたら戦績振るわないから状況によってHTだったりMTまがいの事をすべき車両 -- 2018-09-28 (金) 09:24:30
    • 単発低いし積極的に射撃機会を作るべきですね -- 2018-09-28 (金) 10:03:23
    • 最大俯角と昼飯でハルダウンで抜いてきそうな同格てレーヴェとかT34ぐらいか?鉱山は丘行くのもありやな -- 2018-09-28 (金) 13:47:53
      • まぁその辺だね。ただそいつらも通常弾がメインだったり金弾でもこっちがさらに軽い昼飯駆使すればそれすらも弾き返すけど。T34相手なら防盾横やキューポラ打ち抜けるから厄介なのはレーヴェくらいかな。お互い抜けないかこっちがやや不利だからレーヴェいたら撃ち合わないようにした方がいいかもしれん -- 2018-09-28 (金) 18:22:50
      • loweは砲身の根元が抜ける。この戦車でやった事はないけどこいつも精度関連のスペックはいい方だし行ける行ける。 -- 2018-09-28 (金) 18:57:38
      • 鉱山の話なんで根元は撃てないです。こいつは俯角はいいわけではないので。 -- 2018-09-28 (金) 19:10:08
      • 勘違いしました、ショートトラップでない部位の話でしょうかね。防盾接合部や砲身脇の狭い部位のことかと思うけどまぁ下手くそ相手には当てれるけどそれ以上に弾かれるリスクや抜かれるリスクを天秤にかけると個人的にはやり合うのは得策とは思えませんが上手い人ならやってみてもいいかもしれませんね -- 2018-09-28 (金) 19:16:32
      • 鉱山でもレーヴェが北スタートなら防楯脇撃てるけどな。リスキーだからしない方が良いけど -- 2018-09-29 (土) 10:02:34
  • 買った当初はバリバリ勝てたけど、格上戦ばかりになって勝率が伸びなくなった。いつもの新規購入プレミアム効果がきれたかな -- 2018-09-28 (金) 09:32:56
    • 使えば使うほど勝つ確率も上がるが負ける確率も上がるからそこはしょうがないよ -- 2018-09-28 (金) 10:07:14
    • この車両はナーフ出来ない代わりにボトム率高くするやろな。てかもうやってるのか? -- 2018-09-28 (金) 15:36:03
    • オレもボトム率高い -- 2018-09-28 (金) 16:19:46
    • TYPE62もやたらボトム多いよな -- 2018-09-29 (土) 01:59:45
    • ダメだコイツボトム戦だとコテンパンにされる -- 2018-09-29 (土) 14:03:00
    • まあボトム戦じゃドラヘル以外じゃみんな苦戦すんだけどね -- 2018-09-29 (土) 14:06:37
      • tier7OP~準OPの奴ら -- 2018-09-29 (土) 15:36:31
      • はそこまで苦戦しない SU152は強力な課金弾と単発 ISUよりいい機動力で全く自重しない T-34-1は頭が硬い小さい隠蔽高い砲強力だから不利にはなりにくい エーデルもカチカチ頭で無双出来る -- 2018-09-29 (土) 15:39:39
  • ボトム戦では高隠蔽が活きる活きる。ラインメタルより茂みからはみ出ないんで茂み利用の自由度は糞猫クラス -- 2018-09-28 (金) 10:21:31
  • 車体ダサい処か痺れる形状だわ。緑迷彩も頼もしい、駆逐から中戦車の幅広い立ち回りも良し。 -- 2018-09-28 (金) 19:06:10
    • コイツとか113とかのソ連には無いのぺ~っとした傾斜装甲すここここ -- 2018-09-28 (金) 20:58:43
  • こいつとkpfpz70ならどっち買うのが良いですか? -- 2018-09-28 (金) 23:09:53
    • そりゃ断然こっちでしょ。クレ170と140だし、撃つの早くて当たるし。70はblitz一番格好良いと思ってたから来月買うけどw -- 2018-09-28 (金) 23:20:39
    • 茂みに隠れてたんだけどでkpfpz70に吹っ飛ばされた。格上だからしょうがねえか -- 2018-09-29 (土) 16:13:22
  • 敵に密着して下部を撃たなくした上で、撃たれる頃合いに正面装甲を傾けてやるととてもおいしい ISシリーズは金弾込みでこれで食える -- 2018-09-29 (土) 02:06:38
    • 密着すると車高の低さもあり打ちおろす形になって角度つけても抜かれるはずだが? (^^; -- 2018-09-29 (土) 14:08:51
    • エアプかな? -- 2018-09-29 (土) 14:14:06
    • ISシリーズは金弾ナシで抜けると思うの -- 2018-09-29 (土) 14:50:03
      • アマスペで見てきたけど通常弾相手なら流石に有利だわ -- 2018-09-30 (日) 21:17:07
    • フツーに各国のHTに抜かれますよ、なので角度つけたり隠れます -- 2018-09-29 (土) 16:02:35
  • こいつの売りはやっぱり後退速度。20kmで下がりながら旋回出来るマップならNDKされないし本当に強み。 -- 2018-09-29 (土) 09:29:39
    • 当たっても慢心せず退く退けるのが長所な優良車両。プレ戦車としては失敗作なのかもw -- 2018-09-29 (土) 15:10:03
  • 注意する車両とかタイマン仕掛けてはダメな車両は?特に同格&格下で。 -- 2018-09-29 (土) 16:37:40
    • アハトラ。体力で負けてるしDPMも負けてる。距離によるけど向こうは普通にこっち抜けるから危険。もちろん回り込める状況とかだったら勝てるけど -- 2018-09-29 (土) 16:49:07
    • 確かにjagd8.8はやっかいな奴 -- 2018-09-29 (土) 23:10:31
  • マッチングが悪くなる。blitzstars.comでwn7でランキングにすると上位のやつでも勝率6割台だぞ。つまりクソマッチで負けてるってこと。たとえばIDクランのAMX_30B(通常勝率72%)ですら、こいつは勝率65%しかない。100戦以上してて、まともに通常と同じかそれ以上の勝率や結果を出してるのはどの鯖(ロシア鯖以外)ほとんどいない。つまりロシア鯖以外クソマッチしてる。https://www.blitzstars.com/topplayers/bytank?sort=wn7&days=999&tank=WZ-120-1G%2520FT&regions=asia -- 2018-09-29 (土) 18:18:33
    • もう完全にマッチング調整はいったと見てよさそうやね -- 2018-09-29 (土) 19:18:39
      • ほんそれ、さらにやたらにヘイトが高く成って同格、格下戦で真っ先に潰しにくる -- 2018-09-29 (土) 22:23:12
      • ドラや62が執拗に追いかけてくる。鈍足中戦車なら同格までは対処できんだけどな -- 2018-09-29 (土) 22:32:11
    • 100戦ちょいして7割だったけど露骨な調整は感じなかったな…いくら性能が高くても所詮は駆逐だし勝ちにくいだけでは? -- 2018-09-29 (土) 19:56:25
    • 調整論者くっさwwww スコアランキング上位の人間しか分からない話かと思うんだけど、高い値をキープするのってすごく難しいんだよね。10戦平均ダメ3000でも進行ルート外して一度3桁取った場合リカバリに何戦かかるか。それが固定砲塔で事故が起こりやすい駆逐なら言うまでもない。 ついでにプラブーストで70%取ってるの基準にしてもなんの役にも立たないぞ。 -- 2018-09-29 (土) 22:56:13
      • こういう騙しやすいヤツっているよなーWG信者?それとも買えなくてスネてるの -- 2018-09-30 (日) 01:18:19
      • 調整云々喚く奴は昔から変わらないし察してやれよ -- 2018-09-30 (日) 17:53:52
    • エーデルワイスやT54modで勝率7割のやつらが、OPOP言われてるこいつだけ勝率6割台とか普通ありえないでしょ 小隊組もうがこいつのマッチングはおかしい -- 2018-09-29 (土) 23:57:46
      • ヴァル三兄弟では、平均WRはルプスが4ポイントほど高い、Blitzstarsでもセルブロでも。でも、ランクインする勝率は7ポイントほど低い。これは、エーデルで7割なのにルプスが6割台(平均勝率で見ると明らかにルプスの方が上なのに)は普通にあるので、そんなに特殊とは言えないと思うよ。 -- 2018-09-30 (日) 13:14:33
  • グルーピングがゴミゴミのゴミ。50mの距離で絞りきっても円の縁に飛んでくわ -- 2018-09-29 (土) 19:03:14
    • 君それ中華IS-2にも同じ事言えんの? -- 2018-09-30 (日) 10:00:36
  • 悪くはないけどOPじゃないと思います -- 2018-09-29 (土) 22:35:39
    • これがOPじゃないとかwww頭大丈夫か? -- 2018-09-29 (土) 23:10:04
      • 人によって感想違うんだから別によくね? これがOPに見えるあなたがno ob なだけかもよ? -- 2018-09-30 (日) 00:14:59
      • おいおい、正面に弱点はほとんどなくて、駆逐としては低いだろうが貫通力もあって、側面は150㎜榴弾を受け付けないんだぜ?てか、手越が砲塔没収される代わりに122mm与えてティア8まで下がってきたようなものだぞ? -- 2018-09-30 (日) 07:54:02
      • 手越を例えに出すのか…全然使用感が違うと思うのだが固定砲台でもやってんのだろうか -- 2018-09-30 (日) 20:56:45
      • 手越ってopopってwwwTier8平均勝率no.1のAT1をご存じないみたい -- 2018-09-30 (日) 21:37:22
      • TDな -- 2018-09-30 (日) 21:41:26
      • AT-1君 君はtier2だろう!? その57mm砲じゃ役に立てないから今日は帰るんだ な いい子だから -- 2018-09-30 (日) 21:42:19
      • ニキ失礼、AT15の誤記だわ -- 2018-09-30 (日) 22:06:53
      • AT-15で完封できたしな(-。-)y-゜゜゜ -- 英国紳士修行中? 2018-10-01 (月) 12:20:09
    • OP気味の強戦車ってとこかな OPってのはドラヘルや全盛期ソ連MT、ナーフ前T49みたいなヤツら -- 2018-09-30 (日) 02:45:14
      • 砲塔無いだけでここまでマイルドになるとはなあ -- 2018-10-01 (月) 01:00:50
  • 車体軽すぎてオブジェクト踏むと速度落ちるな…… -- 2018-09-30 (日) 02:13:04
  • 今日30戦してみたけどトップ9回ボトム21回…たまたまか? -- 2018-09-30 (日) 03:31:55
  • 勝率65%平均2,000でWN8が黄色。予想してたけど厳しいね。 -- 2018-09-30 (日) 04:36:53
  • ボトムが多い理由って、単純に今Tire7でやるとコイツとマッチングするからTier7やるヤツが居ないだけなのでは -- 2018-09-30 (日) 08:05:46
    • それはないだろ。tier7だって化け物揃いだしな。マッチング人数見ててもtier7から9が多いしたまたまだよ -- 2018-09-30 (日) 11:10:07
  • 買ってないからなんも知らんけどいくら走攻守の水準が高くても無砲塔&低HPで勝ち続けられるほどに強いの? -- 2018-10-01 (月) 00:10:09
    • じ こ は お こ る さ
      何ジョジョ安定して2000ダメージが取れないって?それはダメージを稼ぎに前に出るからさ。逆に考えるんだ。駆逐運用でいいさ、1600でいいさと考えるんだ。 -- 2018-10-01 (月) 00:20:34
      • ジョジョ? 何言いたいのかわからん -- 2018-10-01 (月) 22:27:02
      • 分かりにくいネタ持ってくんなwでも笑ってもうたわw -- 2018-10-03 (水) 01:58:42
    • 視界は駆逐なんで偵察役か前線役どちらかがまともならなんとかなるけど昨今のどっちもクソザコ仕様な野良試合が多いので勝ち続けれるわけではありません。駆逐としてはストレスフリーってだけ -- 2018-10-02 (火) 08:10:12
  • SU101使ってるとやっぱり俯角だろうなあ。完全に晒さないと撃てないという事と、ちょいと頭出しでハルダウン可能というのは大きい。しかも隠ぺい率は高いし機動力を含め後退速度も速いとなると駆逐としては最高の部類。 -- 2018-10-01 (月) 02:30:17
    • 隠蔽良いのは駆逐として取り柄だよね ほんと使ってて有難いわ -- 2018-10-01 (月) 06:40:52
    • 「駆逐としては」欲しいもの全部持ってるけど、やっぱカチカチ砲塔がいかに重要か実感させられる -- 2018-10-01 (月) 07:10:44
      • ほんとそう思う -- 2018-10-01 (月) 12:09:38
      • 「駆逐としては」ってコイツ駆逐なんだけど何言ってんだお前 -- 2018-10-02 (火) 07:42:13
      • 何故喧嘩腰なのか -- 2018-10-02 (火) 08:56:45
      • 社会性が皆無なんじゃね -- 2018-10-02 (火) 11:01:32
      • 別に喧嘩売っちゃないんだよなぁ…w 駆逐として欲しいもの持ってるって言っといてカチカチ砲塔がどうとか的外れなことまで言ってるから疑問呈しただけで -- 2018-10-03 (水) 05:17:16
      • まったく関係ない人だがカチカチ砲塔云々は駆逐としては優秀だけどやはりソ連や中華MTのような砲塔持ちのOPに比べたら劣るって意味合いだと思うぞ。疑問呈する前に相手が何を言わんとしてるのか察する能力も大事だぞ -- 2018-10-03 (水) 14:28:14
      • 駆逐の話してんのにMT引き合いに出してきて劣ってるだのなんだの言うその御門違いさが意味わかんねえよなっつってんだよアホ その比較になんの意味があんだよw -- 2018-10-03 (水) 19:05:48
      • 社会性の欠如が著しいな -- 2018-10-04 (木) 08:36:39
  • しかし精度悪いなー -- 2018-10-01 (月) 10:25:49
  • ちょっとボトム多すぎませんかね… -- 2018-10-01 (月) 10:35:08
    • まぁボトムで困る要素は耐久くらいだから仕方ない。トップの時は割と強気で、ボトムの時は中盤までは控えめに運用すりゃそこまで厳しくもないしラインメタルに比べりゃ遥かにましだよ -- 2018-10-01 (月) 10:43:02
    • ティア8にしては多いよね -- 2018-10-01 (月) 10:43:06
    • ボトム率酷すぎ -- 2018-10-01 (月) 12:08:19
    • 今日は、主垢複垢で4車種を結構回したが、数えたら4分の3がボトムだったよ。相変わらずよく溶けるトップだった。 -- 2018-10-01 (月) 23:15:04
  • 射界20°ならOPやったな -- 2018-10-01 (月) 14:07:25
  • T95の155mmを弾いて、代わりに相手の正面破れるのか… -- 2018-10-01 (月) 17:54:45
    • 流石にテクゴ砲は最大俯角状態でも弾けるのは稀だし弱点以外は抜けんぞ -- 2018-10-01 (月) 18:21:11
    • どういう計算しとるんや [hatena] -- 2018-10-01 (月) 19:41:09
    • kpz位なら俯角取れば割と安定、って位よね -- 2018-10-01 (月) 19:53:04
    • 弾けません -- 2018-10-01 (月) 22:20:14
    • さすがに盛りすぎだわな -- 2018-10-01 (月) 22:21:37
    • 神話かよ -- 2018-10-01 (月) 23:03:49
    • 最大俯角+相手の貫通最低下振れという合わせ技でもまぁほぼ抜かれるな。OPだって騒がれてるのに便乗してるだけだろ。まぁ使ってみりゃ分かるが駆逐ゆえに戦況を一人で覆せるような車両じゃないから強車両どまり -- 2018-10-02 (火) 08:07:39
    • 木とは別人だけど、装甲強化着けてT95と真珠でハルダウンしあってたが、射角の10度昼飯きめてたら単発640を弾いた。ただ、こちらは金弾でも相手の車体下部すら真っ赤 -- 2018-10-02 (火) 09:25:04
    • 前面傾けて超角度付ければ理論上は弾く。まあ運悪くヘッドオンしたら全力後退するか、至近距離ならいっそ横を走り抜けるまである。旋回UGと上級燃料でNDKできる -- 2018-10-02 (火) 10:18:44
      • 走り抜けは判るけど、こいつでNDKしてる間に廻りからハチの巣にされちゃうからワシはやらんな、なんせ駆逐戦車だからねえ -- 2018-10-02 (火) 10:59:59
      • 当然孤立してる前提の話だし……理論上タイマンならブチコロコロできるって仮定の話だし……そんなこと言ったらE25ちゃん泣いちゃうし -- 2018-10-03 (水) 16:04:04
      • そりゃ超角度つけりゃ3倍ルールで大抵の車両は強制跳弾になりますし… -- 2018-10-05 (金) 15:54:31
  • こいつ地味にぶっ壊れじゃね? -- 2018-10-02 (火) 05:29:57
    • 地味に?いやいや歴としたOP戦車でしょ。Blitz特有の金儲け目当てのTUEEEできる典型的な課金戦車なんやな。 -- 2018-10-02 (火) 05:57:30
      • 駆逐でぶっ壊れもくそもない。ndk可能だし使ってみりゃ分かるが65パー以上ソロで勝てるほどのぶっ壊れではない。所詮駆逐の中では優秀なだけどまり -- 2018-10-02 (火) 08:15:12
      • 新規登場当時に何でもかんでもOPって言う人がいるけど、こいつは良戦車とは認めるけどOPじゃないと思うよ -- 2018-10-02 (火) 10:51:36
      • ほなバフ必要やな -- 2018-10-02 (火) 18:15:10
  • 勝率低い人多いけど これでバフ来たら お祭りやな -- 2018-10-02 (火) 08:04:57
    • ○○「せや、HP1200DPM2700くらいにしたろ!」(やらないとは言えないから怖い) -- 2018-10-02 (火) 08:47:32
      • チャイナマネーがあるからな -- 2018-10-02 (火) 18:14:16
      • バフ入れて次は1万位で売るとか、今のWGやるかもしれん -- 2018-10-03 (水) 16:25:04
  • 勝率に対して経験値のバッジの敷居高すぎなんだよなぁ -- 2018-10-02 (火) 10:59:48
  • 早くもユニカム勢御用達だね。 -- 2018-10-03 (水) 01:07:59
  • 300戦経過したけど、いわゆる弱車両と組まされる確率が高いな -- 2018-10-03 (水) 13:33:48
    • 格上戦の確立が高すぎだよ  -- 2018-10-04 (木) 13:10:30
  • 普通にOPだから消した方がいいな -- 2018-10-04 (木) 09:42:06
    • 消せるならけにおつとかとっくに消えてるわ -- 2018-10-04 (木) 14:21:18
  • WZ-113G FTも楽しみやな -- 2018-10-04 (木) 11:03:21
  • 5割great「op!w」 -- 2018-10-04 (木) 11:32:45
  • 所詮は無砲塔&低HPのただの駆逐。 対処できなくてOPとか言っちゃう人が現れないことを祈る -- 2018-10-04 (木) 16:00:55
    • 仮にOPじゃナイトしても、ゲームバランスは崩壊してる -- 2018-10-05 (金) 01:27:00
      • 理屈が分からん -- 2018-10-05 (金) 03:37:51
      • 雑魚が狩られてるだけで、まともなHT、MTなら対処できるだろ -- 2018-10-05 (金) 15:45:26
      • ろくに履帯切りとか側面背面とるスキルないんだろ。この装甲や機動力、砲性能で砲塔持ちならOPだが無砲塔で耐久は決して高くはないからコメットなどの良車両、強車両どまり。OPって言ってる奴に使わせてやりたいね。それなら当然昔の手越同様七割取れるよな? -- 2018-10-05 (金) 15:51:56
      • 普通に300戦こえて7割維持できてるが? -- 2018-10-05 (金) 23:32:03
      • 味鯖で300戦以上7割は1人だけなんだよなぁ… -- 2018-10-06 (土) 22:12:55
      • リアルで七割超えてるなら画像くらい貼れよ。そんだけの腕前ならみんな黙るから。まぁお得意の嘘松だろうけど -- 2018-10-07 (日) 05:35:56
      • アジア鯖なんかでやる訳ないやろ情弱 -- 2018-10-07 (日) 18:11:55
      • 言い訳が恥ずすぎ -- 2018-10-07 (日) 20:46:18
      • アジ鯖で・・笑えた、まじハズイ -- 2018-10-07 (日) 21:00:57
      • アジ鯖で勝率7割は恥なんや。マジwikiてエアプだらけやな -- 2018-10-08 (月) 02:18:39
      • 証拠貼れない時点で負けなんだよなw他鯖でも良いから貼れよw -- 2018-10-10 (水) 00:33:29
    • ほな、多少バフってもええな(違 -- 2018-10-05 (金) 15:58:59
    • ただの駆逐にしてはかなり高性能でOPに近い使用感です -- 2018-10-05 (金) 22:46:31
      • opの意味調べてくれ頼むから -- 2018-10-06 (土) 01:38:28
      • オーバーパワーや!OPの使い方 間違ってる人いるよね -- 2018-10-06 (土) 16:48:25
      • overpowered(オーバーパワード)ね、意味知らなかった頃はオーバーポテンシャルだと思ってた()強戦車ってだけでOPではないと思うが… -- 2018-10-06 (土) 22:11:53
  • マジで勝率いい奴見かけた事無いんだが -- 2018-10-05 (金) 21:05:28
  • 相手がコメットならNDKに対して完封して撃破できた。コメットでNDKして来た彼も彼だが。 -- 2018-10-06 (土) 03:26:36
  • これ使って5割のやつはTD向いてないぞ -- 2018-10-06 (土) 17:53:52
  • 書記長キラーじゃね? -- 2018-10-06 (土) 22:01:21
    • 書記長ってかマップによっては敵の残りがHTだけになった段階で自分の視界つかってもほぼ一方的やで、こっち見てるとき撃たなきゃいけないとかなら別やが -- 2018-10-07 (日) 04:45:29
  • 完全ソロでやってると偵察までこなさないと65下回りそうで与ダメがいまいち伸びなくて辛い、それでも固定砲でこれだけ出来るんだから凄いんだろうけどね -- 2018-10-07 (日) 04:50:36
    • あとSTAみたいな軽い割に車高が微妙に高い車両に側面から突っ込めば結構相手が乗り上げてハメられるのな、最終手段みたいなものだけどこれで3.4戦助けられてる -- 2018-10-07 (日) 04:55:19
      • フランス軽戦車とかもひっくり返るよ。ltwtとかもいけるんじゃない? -- 2018-10-07 (日) 18:26:42
  • なんかMMで中戦車設定されてる気がするんだが。コイツで出ると、結構な割合でこちらの駆逐が一台多いような… -- 2018-10-08 (月) 00:26:31
    • レーティング戦行かなきゃいいじゃん。 -- 2018-10-09 (火) 17:00:47
  • 俯角6度にする必要あったのかなあ?ソ連第二駆逐ルートみたいに4度だったら撃ちに行く=車体を完全に晒すって感じで前線運用がやり辛くなっていい感じの弱点になったのに -- 2018-10-08 (月) 00:43:38
    • 中華MTも謎の俯角-6°バフきたし中華マネーの影響やろね -- 2018-10-11 (木) 20:28:19
  • この子強すぎでしょ -- 2018-10-08 (月) 01:05:40
  • ヤクパンツの勝率46%しかないnoobだけどこれは63%あるし隠蔽と装甲大事 -- 2018-10-08 (月) 14:37:15
  • 明らかにopぶっ壊れ、平均ダメがそれを証明してる。自分で対処は出来るが他の野良味方には無理なようだ。まぁ僕はtier10に逃げますけど -- 2018-10-10 (水) 07:52:37
  • クレ稼ぎ狙ってダメ重視してた頃は平均ダメ2500勝率64%、勝率狙いに行くとダメージが下がってでもギリ70%届いていない程度。MT乗ってると普通に70%行っちゃうのでちょうどいいと思います(ユ並感) -- 2018-10-10 (水) 21:59:13
    • くっさ -- 2018-10-14 (日) 16:46:11
    • 草 -- 2018-10-15 (月) 16:13:45
    • 大草原。オー牧場ーは、みーどーり。 -- 2018-10-15 (月) 20:35:27
  • カボチャ乗せれねえのかよ! -- 2018-10-11 (木) 23:40:58
  • この子がStrvの姿勢制御手に入れたらおもしr……いや、なんでもない。SU-122-44を通常ツリーに入れてその次にWZが来るってやり方……あっ…国違うじゃん。(謎発言sry) -- 2018-10-17 (水) 09:43:59
    • 臭いし寒いしどうしようもないな -- 2018-10-17 (水) 10:35:45
    • 油圧サスで前傾姿勢にしても持ち前の傾斜装甲殺すし、俯角も特段あるわけでもないから前部持ち上げても意味なさそう。何が言いたいのかさっぱり… -- 2018-10-17 (水) 13:13:58
  • 4台以上撃破の勲章獲得に最適。 -- 2018-10-17 (水) 17:04:58
  • こいit俺が囮になって、p虎俺と、味方のt34が残った試合で、最後見つけられんくて、体力少なかったから俺が囮になって、後は任せたと先行したらまさかの真後ろに嫌がった、無論t34が先に死んでしまった。隠蔽率恐ろしいわ -- 2018-10-19 (金) 06:04:21
    • 真後ろっていう表現がよく分からないけど、茂みありだと80mでもたぶんバレないよ -- 2018-10-20 (土) 02:41:38
      • 隠蔽率もだけど真後ろ取られたなら立ち回りの問題だと思うが… -- 2018-10-20 (土) 03:48:16
  • 横からで悪いがKV-2主砲議論と同じく隔離した方が良いんじゃ… -- 2018-10-23 (火) 07:35:10
    • 隔離した方がいいだろうね、くだらなすぎるし -- 2018-10-23 (火) 09:34:01
    • 無意味で非生産的だから全部伐採しろ -- 2018-10-23 (火) 09:38:46
      • 同意。こんなんでいちいちマッチング調整とか言ってたら他の車輌も他の車輌もでキリないわ -- 2018-10-23 (火) 09:45:16
      • 後半ほとんど車両に関係ない内容だから伐採してもいいと思うわ。マッチング調整がどうのの議論は他でやってくれぃ -- 2018-10-23 (火) 09:57:51
      • 伐採に一票 -- 2018-10-23 (火) 10:02:12
      • ノシ -- 2018-10-23 (火) 10:37:23
      • 消してくれついでに編集凍結するべき -- 2018-10-23 (火) 19:21:00
      • ふうスッキリした。 -- 2018-10-23 (火) 20:02:10
      • 報告遅れて申し訳ない。勝率調整の下りCOと注意分の追加折り畳み化をしておいた -- 英国紳士修行中? 2018-10-23 (火) 20:28:04
    • 隔離も何もすべて消すべきで、ゲームの勝率ごときで馬鹿騒ぎするのがおかしい。騒ぎたければフォーラムで騒いでくれ。ここにはWGの社員はいない。騒ぐだけ無駄。 -- 英国紳士修行中? 2018-10-23 (火) 19:37:50
  • MADでエミールにラムしたらこいつも軽くて500ダメ以上受けて草 -- 2018-10-23 (火) 20:24:09
  • プレスキないやつが使っても強いのがダメだわ。 -- 2018-10-28 (日) 09:13:23
  • いやあ。全体勝率50%の俺でも平均2000ダメ越えできるんだから強いよなあ。 勝率70% -- 2018-10-29 (月) 22:14:04
    • 一向にMバッチ取れないからランキング乗らないのが難点 -- 2018-10-30 (火) 01:44:15
      • M取りやすいと思うよ? -- 露鯖? 2018-11-03 (土) 18:53:02
  • 年末再販するかな? -- 2018-11-01 (木) 23:10:46
  • pay to winを体言してるような車両 -- 2018-11-02 (金) 17:15:55
  • 何この最強戦車wおまけに装填速度早いからある程度ゴリ押し効くしw -- 2018-11-04 (日) 09:02:46
  • こいつの弱みは砲塔が無いだけ -- 2018-11-04 (日) 09:55:34
  • 俯角以外優秀が取り柄のソ連系車両に良俯角与えるとどうなるかが、コイツとか3Dを見ればよく解る -- 2018-11-04 (日) 10:05:24
    • こいつ俯角無いだろ -- 2018-11-04 (日) 10:08:12
    • エアプさんw -- 2018-11-04 (日) 12:29:13
  • 正面硬すぎんだろ -- 2018-11-04 (日) 22:34:04
    • 弾いてズドンのクロスカウンター強い -- 2018-11-05 (月) 20:28:05
  • 俯角と砲塔以外の全てを手に入れた戦車 -- 2018-11-12 (月) 23:09:22
    • 尚砲塔という心臓は無いけどな。あとカタログスペックでは良い精度も内部拡散値がゴミだったりする -- 2018-11-12 (月) 23:27:19
  • こいつ下部隠しながらMTルート凸るとtier9MTですら食えるのやばい -- 2018-11-13 (火) 01:05:36
  • こいつで勝ってても別に上手くないんだよなぁ。自己満足で乗る用だよな。 -- 2018-11-14 (水) 12:26:46
    • 砲塔ないからp2wよりpay to creditsって感じはする -- 2018-11-14 (水) 12:52:17
      • それ、課金戦車全部やんけ... -- 2018-12-10 (月) 19:47:19
  • 撃たれると揺れて傾斜がきつくなるからヘルシングに2発抜かれる事は滅多に無い -- 2018-11-15 (木) 21:32:42
  • heat使えばtier10相手にしても余裕だよ。 -- 2018-11-16 (金) 12:41:51
    • 余裕ではないよね -- 2018-11-17 (土) 03:56:16
      • tier10中と同じくらいの貫通だから駆逐運用じゃきついんじゃない?中運用だとどうなんだろう -- 2018-11-17 (土) 04:04:17
  • こいつ程出来る立ち回りが幅広い駆逐も無いな -- 2018-11-17 (土) 16:41:12
    • だけど所持してるプレイヤーが少なくて結構助かる笑 -- 2018-11-25 (日) 12:29:02
    • 25ATとかはかなり似てる -- 2018-11-25 (日) 13:19:00
  • スコGとか言う美味しい餌も増えるな。隠蔽で勝てるから余裕 -- 2018-11-18 (日) 21:00:25
  • マージでチートだな -- 2018-11-18 (日) 23:43:25
  • みんな3凸強いって言うじゃん?こいつを3凸で例えるならば、単発310で前面の硬くなった3凸、かな。 -- 2018-11-22 (木) 19:14:26
    • 後退速度も追加で -- 2018-11-25 (日) 14:14:44
    • あのティアで例えるなら単発220位じゃないかな、同格HTの中で高めなやつと同じ位で -- 2018-12-02 (日) 04:29:33
  • なんなんだよコイツ、うちのT28がゴミみたいじゃないか -- 2018-12-08 (土) 11:40:23
    • T28は最初からゴミじゃないか.. -- 2018-12-09 (日) 23:10:16
    • ゴミみたいな人でも勝てるのが良い戦車なの? -- 2018-12-10 (月) 01:08:47
      • 何言ってんだお前当たり前じゃないか ゴミみたいな人でも勝てる=腕がある人が乗ればもっと勝てるやんけ -- 2018-12-10 (月) 01:38:33
      • ぐう正論 -- 2018-12-10 (月) 12:22:37
  • ナーフ…まだ…?(PS無き者の嘆き) -- 2018-12-10 (月) 12:24:53
    • これ課金車やぞ -- 2018-12-10 (月) 15:45:06
    • こいつかdefenderがチームにいる時の頼もしさやばい。 -- 2018-12-10 (月) 18:25:48
      • 与ダメ412のdefenderが敵にいた話する? -- 2018-12-13 (木) 18:42:45
      • defenderはどうだか知らんけどこいつは現金限定販売だからな。ツリー車やコンテナ車と比べたら中身の期待値は遥かに高い。 -- 2018-12-15 (土) 01:04:13
  • マジ強戦車だな 100戦与ダメ2500越え余裕だった -- 2018-12-14 (金) 08:44:09
  • 動きがサクサクだから、ニュルって出てズドンと打ち込む感じが、乗ってて気持ちいい -- 2018-12-15 (土) 02:14:15
  • 俯角6度しか無いけど、大抵の盛り上がりは頂上に近づく程傾斜が緩くなるから、車高が凄く低いこいつは俯角に困る事は多くない -- 2018-12-15 (土) 11:55:28
    • 拡散が凄く少ないのも有って短伸縮の如く殆ど車体を晒さずに砲撃が可能。更にその僅かに晒す車体も傾斜で装甲厚が増しているときて、寧ろ傾斜は得意 -- 2018-12-15 (土) 12:05:26
  • ファウストの北東の高台から撃つ時、ht多い編成だと無敵に近いよな。 -- 2018-12-15 (土) 12:25:46
  • 強すぎ -- 2018-12-15 (土) 20:16:02
  • 残念、オークションじゃなくてスーパーゲームみたいやね。 -- 2018-12-18 (火) 14:27:52
    • 悲しい -- 2018-12-18 (火) 20:27:13
    • ラッキーチケット入手難度高すぎて草 -- 2018-12-18 (火) 20:27:38
    • ルーレット回してこいつが出た 敵にいた時に駆逐なのにスゲー嫌な相手だったので 大事に使うわ -- 2018-12-21 (金) 11:04:12
      • 重戦車を正面から軽々ぶち抜く 照準も早く 移動後でも即撃てる まだ数戦だけど 2,000ダメは普通に出せるからヤバイ -- 2018-12-23 (日) 20:49:12
  • まだ30ちょっとしか使ってないから勝率83ある、、 -- 2018-12-23 (日) 01:03:58
  • 122-44のガバガバガバ砲で死ぬ程苦戦したけどこいつで同じ感覚で乗ったらヤバい -- 2018-12-23 (日) 14:19:13
  • 旧正月に販売してくれないかな・・・。 -- 2018-12-25 (火) 10:37:19
  • こいつは文句なしにOP -- 2018-12-25 (火) 18:59:32
    • ロレーヌ40tが -- 2018-12-27 (木) 13:15:50
      • オークション出てコイツが出ないのはOPと認めてるんやろな -- 2018-12-27 (木) 13:16:33
  • T-22の猛威の裏でひっそりと暗躍する駆逐、話題に全然なってないけどこいつもやべーって -- 2018-12-28 (金) 18:38:57
    • よっぽど有利じゃなきゃNDK出来ないから軽、中で勝てないからね -- 2018-12-28 (金) 19:38:29
    • 自分がMTで敵にこいつがいるとMTルートに行くの嫌になるなあ。せめて金弾でスパスパ抜ければいいんだけど。 -- 2019-01-02 (水) 16:36:35
  • しかしよく弾くな 形勢逆転勝利も可能 -- 2018-12-28 (金) 23:36:01
  • 一番ほすぃー車輛、旧正月に是非とも販売してもらいたい。 -- 2019-01-01 (火) 21:37:40
    • 今年は中華TDツリー実装やから その時やろな -- 2019-01-08 (火) 05:04:47
  • ぶっ壊れやろこんなん。なんで重量級の癖してこんなに旋回高いんや。NDKできへんやんけ。二度と再販されんな。 -- 2019-01-02 (水) 16:03:50
    • MT並みの軽さなのにどこが重量級なのか 四駆のような設計構造を見て重量級と思うなら初心者か? -- 2019-01-02 (水) 16:15:34
      • まあ硬さは重量級のそれではある -- 2019-01-02 (水) 16:43:33
      • まあ正面の硬さは確かにカチカチではあるけどそれ以外は普通に抜けるし重い車両でラムるとHPも飛ぶから有りかな、だけど中国の癖に砲性能ご優秀なのは確かに解せない所はあるけども機動力や防御力に関してはSU12244とかも近い所あるからまあ許容範囲ではある正面ちょっと硬すぎるけどね。 -- 2019-01-08 (火) 08:36:40
  • rhmがティア8抑止力最強駆逐やったのにこいつのせいで… -- 2019-01-08 (火) 03:23:27
    • まあ 中には正面からの撃ち合いで 格下MT に負ける奴もいるからな ゲットしにくい車両だけど アホはやっぱり一定以上います -- 2019-01-10 (木) 10:36:17
      • 装甲過信してか開幕重ルート特攻して即揮発するのはちょくちょく見るな… -- 2019-01-10 (木) 12:40:03
    • 更に上が現れただけで、rhmの脅威度は健在だから…(汗) -- 2019-01-10 (木) 18:59:02
    • 足あるやつからするとこいつよりRhmのが怖いな 15cm on 旋回式砲塔の脅威はでかい -- 2019-01-10 (木) 20:36:26
  • 駆逐として必要なものが全て揃っているうえに、隠蔽と後退速度が狂ってる。撃つ前ならまず見つからず、撃って見つかっても容易にトンズラ。 -- 2019-01-11 (金) 11:18:23
  • 100戦終わった感想 勝率は68 ダメは2180 格下あいてなら、フリフリしとけば、大概弾ける。格上相手なら打って逃げるの繰り返し。 ただ遠距離射撃の際に、たまーに弾がぶれる模様。これ以上使うやつが増えるのだけは避けたいなぁ。 -- 2019-01-29 (火) 02:14:24
  • 5.8の中華TDツリー実装とあわせて再販してほしいな、1%ガチャでも回すで! -- 2019-02-03 (日) 20:30:29
  • 30連ででるかなぁ -- 2019-02-05 (火) 18:53:17
    • 再販来たの? -- 2019-02-05 (火) 18:54:49
    • こいつがほしくて35連回しましたが2個しか出ませんでした。type64は19個も出たのに。。確率的に180回ぐらい回さないと出ない気がします。。自分はもう諦めましたw -- 2019-02-05 (火) 19:05:59
      • ↑ミス。180回じゃなくて100回です -- 2019-02-05 (火) 19:06:51
      • マジか…やっぱり2年は待たないと正規の値段ではない無理かな -- 2019-02-05 (火) 19:16:53
      • 22回まわして 1回だけ 64式は11回 どうしても配りたくないらしいな笑 -- 2019-02-05 (火) 23:14:40
      • これは車両ごとに証券の確率操作してるとみていいな -- 2019-02-06 (水) 00:59:23
      • 5ちゃんねるで人柱になった人が結果を晒してくれた。参考にどうぞ。【WoT】World of Tanks Blitz Tier217 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1547121541/ -- 2019-02-06 (水) 02:55:04
      • 70箱開けて揃ったのは64とグレイシャルだけ。ん、くそげ -- 2019-02-06 (水) 15:08:47
      • 日本てこんな二重抽選みたいなやりかたが許されるんだな -- 2019-02-07 (木) 01:22:26
      • そもそもfkWGは日本の企業じゃ無いし日本だけで儲けてる企業じゃ無いから許されるも何も無い。 -- 2019-02-07 (木) 08:12:22
  • 何故初回に買わなかったのか -- 2019-02-06 (水) 15:42:58
    • ホントそれ、自分も悔やんでる -- 2019-02-06 (水) 15:59:06
    • これだけのぶっ壊れ性能なのに買わなかったのはアホとしかw -- 2019-02-06 (水) 16:10:27
      • 自分はいつも2回目の再販で買ってるからそれでね…w -- 2019-02-06 (水) 16:56:39
      • 駆逐苦手意識あったから買わなかったゾ -- 2019-02-09 (土) 23:13:58
    • こんなopが5200円で販売されたんか…今では2万位かかるとか草 -- 2019-02-15 (金) 09:46:18
  • アプデでこの戦車なにか変わった?? -- 2019-02-22 (金) 14:47:48
    • 1100経験値でMだったんだけど -- 2019-02-22 (金) 14:48:24
      • M基準下がってるね。 -- 2019-02-23 (土) 12:38:14
    • 1100経験値でMだったんだけど -- 2019-02-22 (金) 14:48:25
  • こいつ乗ってたら敵のWZ-120-1 FTって戦車に撃破されて、そいつを見たらなんと自車両と全く同じモデル!完全な使い回しじゃないかって思ってリザルト画面を見て気づいたんだ。こいつはGだけ省略されるんだと。 -- 2019-02-23 (土) 12:37:05
  • ほんとコイツは強いと感じる。同格MTにもフリフリしてれば弾けるし砲性能も高い。固定砲のはずが圧巻の旋回性能によりNDKも困難という… -- 2019-03-01 (金) 19:11:29
    • 同格だと敵無しだよな。こいつ使ってて一番やりづらい相手はこいつだわ。 -- 2019-03-01 (金) 19:37:48
  • 再販しないで欲しい。 -- 2019-03-02 (土) 01:54:03
    • 再販しなくても こいつの4割くん一杯いるよ -- 2019-03-05 (火) 21:51:26
  • ナーフはよ -- 2019-03-04 (月) 02:56:26
    • (プレ車なのでナーフでき)ないです。もしもナーフしたらこの前の旧正月イベやスーパーゲームで入手した人たちが発狂するレベル。 -- 2019-03-05 (火) 22:17:38
  • やっぱ平均勝率たかいの? -- 2019-03-13 (水) 03:19:06
  • 後退速度だけでもナーフしてほしいなぁ、回り込めないじゃん。大体なんでTogの前進より早く後退してるんだtogに謝れ -- 2019-03-23 (土) 08:55:49
    • だって59式が元になってるしなぁ、せめてもっと精度や貫通落としてもよくない? -- 2019-03-23 (土) 10:23:18
    • だって59式が元になってるしなぁ、せめてもっと精度や貫通落としてもよくない? -- 2019-03-23 (土) 10:23:20
  • コレクター車両にしてナーフされないかな -- 2019-04-07 (日) 09:57:09
    • ほんそれ -- 2019-04-07 (日) 22:04:25
  • 持たざるもの達の怨嗟の声で今日もイキイキ弾いてくれよう -- 2019-04-17 (水) 14:45:18
  • 今回のアプデからの隠蔽率見てみるとrhmより隠蔽悪くないですかね。まぁ気になるレベルではないですが。。。 -- 2019-04-24 (水) 13:56:25
    • 見間違いでした。基本一緒で。静止した状態での射撃時がほんの少し悪いだけなんですね -- 2019-04-24 (水) 14:00:58
      • ほんとだ。てことで隠蔽の文章を修正 -- 2019-05-12 (日) 04:35:02
  • 火力があって硬い・速いって小さくなったFochみたいだな。まぁ実際その通りでAMX ACの立場を完全に食ってしまったわけだが -- 2019-04-29 (月) 18:01:41
    • あれにさらに隠蔽を足した性能だからもっとタチ悪いで -- 2019-04-29 (月) 18:33:09
  • 再販来たね。販売期間短いから買う予定の人は注意やね -- 2019-06-01 (土) 18:14:19
    • 初販の時よりも値上がりしてるな -- 2019-06-01 (土) 19:19:37
      • 前5000円ぐらいだっけか。高いけどガチャじゃないだけ良心的なのかね -- 2019-06-01 (土) 19:29:41
  • ほんまにしれっと再販されてて草しか生えない。59式も再販くるかな? -- 2019-06-01 (土) 18:16:59
  • 再販するなよ -- 2019-06-01 (土) 18:45:17
    • ありがとう、買う決心がついたわ -- 2019-06-01 (土) 19:08:59
  • 駆逐人並みに使える奴は買っておいて損は無い -- 2019-06-01 (土) 19:28:31
  • 四駆や122-44使える人はこれもやりやすいですか? -- 2019-06-01 (土) 19:54:43
    • よゆう -- 2019-06-01 (土) 20:02:00
  • 乗ってる人楽しいだろうな -- 2019-06-01 (土) 20:29:20
  • 暫くティア8に大量湧きするだろうからティア10に籠るか…コイツ乗って使い方をnoob共に教えてやるのも一興だが -- 2019-06-01 (土) 20:34:49
  • はい購入 -- 2019-06-01 (土) 21:25:30
  • 味方としてマッチングするなら買っていいけど、敵としてマッチングするなら買わないで(無理) -- 2019-06-01 (土) 22:19:55
  • たかだかTier8のTDが19000ゴールド相当って足元見すぎやろ -- 2019-06-01 (土) 22:37:37
    • 性能はティア10だから妥当でしょ() -- 2019-06-02 (日) 02:20:27
  • 初めて売った時よりも高いとか -- 2019-06-01 (土) 22:40:48
  • 初めて乗ったけど普通に調整ミス疑うわ -- 2019-06-01 (土) 22:54:02
  • ただただストレスがない -- 2019-06-01 (土) 23:34:38
  • 今DPM見てきたら拡張とか全部込みで2,908だってよ…動きやすくなって貫通に不自由しないISU-122Sみたいな乗り心地、こいつ正気じゃねえよ -- 2019-06-01 (土) 23:53:21
  • スパゲで引き当てたので高みの見物 -- 2019-06-02 (日) 00:06:36
    • わしら勝ち組やのぉ -- 2019-06-02 (日) 06:26:12
    • タンケンだったワイ、涙の購入。 -- 2019-06-02 (日) 07:04:36
    • 初回の販売で買ってたからスパゲの時から高みの見物 -- 2019-06-02 (日) 13:44:08
  • 高ぇ・・・ -- 2019-06-02 (日) 05:10:33
  • tierXの貫通化け物勢にさらされないtierVIIIにおいてこれはやばい -- 2019-06-02 (日) 05:12:17
    • 強いんだが乗ってて楽しくは無いな 勝って当然みたいな空気あるし -- 2019-06-02 (日) 10:49:49
  • これっていつまで販売されてるの?今日の夕方くらいまでかな? -- 2019-06-02 (日) 08:45:54
    • 10時現在、残り1d8hって書いてあるから明日の午後6時くらいかな?まあ買うなら早めに買った方がいいと思うよ -- 2019-06-02 (日) 10:03:00
  • 再販かかったって事はWG的にはOPと言う訳じゃ無いようだから半年もすりゃ安くしてまた売り出しそう。今までも2回目再販は高くして3~4回目から段々とお手頃価格になってる印象あるし -- 2019-06-02 (日) 12:12:52
  • 割引になる尼損には出てこないね。 -- 2019-06-02 (日) 12:15:35
  • アホみたいな値段設定やな。6000円あったら寿司食いに行くわ -- 2019-06-02 (日) 14:05:28
  • 申し訳ないがスルー、これはまだ安くなるわ -- 2019-06-02 (日) 14:22:37
  • 次の販売はクリスマスの特別オークションだろう!落札価格は不明! -- 2019-06-02 (日) 16:23:53
  • 3dや252よりよっぽどOPだと思うわ… -- 2019-06-02 (日) 17:30:28
  • うーん…これ値段設定は妥当だけだコンテナじゃなくて確実に買えるならこれで買った方がいいんかな -- 2019-06-02 (日) 18:59:45
  • 共産貴族用の車輌だね。無産階級は道を空けろ。 -- 2019-06-02 (日) 20:57:04
  • 共産国の車両なのに精度も良いとか流石OP -- 2019-06-02 (日) 23:06:56
  • 強いんだけど自分は勝率がヤクパンツとどっこいなんだよな。車高が低過るのと豚飯適性の低さから射撃ポジが前寄りになりがちで、突発事態に火力支援に行けない事が多いのが欠点かな。 -- 2019-06-02 (日) 23:43:39
  • コンテナ方式でないのはECでゲーム内ガチャが未成年への賭博禁止法に抵触する、日本の公正取引委員会のコンプリートガチャ禁止の規制に抵触する可能性が大きいかららしい。 -- 2019-06-03 (月) 02:04:52
    • 今更すか。じゃあこれからガチャはないってこと? -- 2019-06-03 (月) 09:39:01
    • ほなバジャーどうすんのやろね? -- 2019-06-03 (月) 11:15:19
    • 周年イベントあたりでスパゲ的なものを持ってくるか、現金販売かな…? -- 2019-06-03 (月) 16:17:33
  • 最大マーケットになるのが確実な中国市場への必殺兵器だが、上記の販売規制がワールドワイドにかかるのがWG社には痛い。 -- 2019-06-03 (月) 02:08:48
  • 側面のバイアスぅ... -- 2019-06-03 (月) 08:15:23
  • Amazonのアプリストアでやってるんですがこいつのオファーが出てきません。解決方法知ってる方は教えていただけますか? -- 2019-06-03 (月) 15:55:56
    • ゲーム内のショップにもないの? -- 2019-06-03 (月) 16:02:03
      • ないですね -- 木主? 2019-06-03 (月) 16:17:24
    • amazonだと出ないですね。androidだったら、一旦アンインストールして、google playからインストし直して買うしかなさそう。amazon割引になるから、これは安売りしない!という意思表示ではないでしょうか? -- 2019-06-03 (月) 17:02:35
    • 解決しました。先程チケットを切ったところ、Amazonアプリストアの方は近日中に登場させるそうです。 -- 木主? 2019-06-03 (月) 20:07:05
  • 他のアンドロイド端末のGoogle playから、インストールしてる方の端末から、ログインすれば良い。私はlpadからログインしたら、解決しました。 -- 2019-06-03 (月) 17:28:11
  • 湧きすぎて結構迷惑だなぁ…tier 7-9にのるとマッチングするからクレ稼ぎもできねぇ -- 2019-06-03 (月) 22:11:13
    • 9なら別に何ともないやろ。何使ってるのか分からないけど。 -- 2019-06-03 (月) 23:34:39
    • 当分はT3485VかAMX30Bでクレ稼ぎかな -- 2019-06-05 (水) 08:52:15
  • https://automaton-media.com/articles/newsjp/20161213-35995/ この中国政府の意向にはWG社は -- 2019-06-05 (水) 06:32:07
  • 最大マーケットとなる国政府を無視した売り方は出来ないだろう。 -- 2019-06-05 (水) 06:33:55
  • つまりまた普通に売り出されるんですねやったー!今回みおくっちゃったから嬉しい😂 -- 2019-06-05 (水) 07:41:33
  • 車体あまりにも小さいと思ってモジュールをアマスペで調べたら搭乗員全員車外にいるやん。せっこww -- 2019-06-05 (水) 11:51:36
    • あれ本家のSU-76G FT(tier4中華TD)のモジュール配置やで。platformをCSかPCにして見るといい -- 2019-06-05 (水) 12:50:12
  • こいつの小隊にボコされた時強すぎて何も出来なかった -- 2019-06-05 (水) 18:07:58
  • 野良で21連勝できた。強すぎる。 -- 2019-06-06 (木) 00:39:18
  • フリフリしないで抜かれまくってるプレーヤー見た。さすがに突っ立ってたら弱点狙われるし、あくまで駆逐だから、開幕最前線は危険 -- 2019-06-06 (木) 21:32:03
  • また最近よく見かけるようになったが、相変わらず厄介なタンク。再販されたら即買う。 -- 2019-07-01 (月) 00:44:24
    • この間再販されたばっかだったよ… -- 2019-07-01 (月) 16:08:57
  • 強い、稼げる、楽しいの3拍子揃った良戦車。買うべし -- 2019-07-01 (月) 12:35:43
  • blitzstarsで見るとtier8で与ダメトップ、平均勝率は2位(55.95%)。なお1位はobj252で58.03%。 -- 2019-07-02 (火) 17:45:47
    • この結果から見える通り、正にpay to win だなw 流石WGだわ -- 2019-07-03 (水) 16:16:53
  • 年末に今年の59的な感じで販売される・・・よね? -- 2019-07-05 (金) 01:21:07
    • 個人的にはオークションで来るんじゃないかなとは思ってる。ただ、その間(9月とか)にオファーでいきなり売られる可能性もあると思う。 -- 2019-07-05 (金) 05:40:48
  • 前面カチカチ、そこそこの機動性、高レートな122mm持ちの中戦車って感じ。トップならMTルート行くと勝ちやすい -- 2019-07-14 (日) 21:30:50
  • 旋回速すぎやろ...T49乗りからしたら厄介すぎる -- 2019-07-15 (月) 23:08:11
    • 正面にHEぶち込んでもあんまダメ入らん上に運悪けりゃ吸収されるよな -- 2019-07-15 (月) 23:16:21
  • 前回金足りんかったし、122-44が主に貫通足りなくて乗りたく無いから再販はよ -- 2019-07-15 (月) 23:31:44
    • 短冊にでも書いとけ -- 2019-07-16 (火) 12:56:52
      • ┏┷┓ ┃ ┃ ┃ス┃ ┃ ┃ ┃マ┃ ┃ ┃ ┃シ┃ ┃ ┃ ┃ャ┃ ┃ ┃ ┗━┛ -- 2019-08-01 (木) 09:21:38
  • これ側面に空間装甲ある?HEAT直角であてて何も起こらない -- 2019-08-01 (木) 08:28:27
    • ちょっと見にくいけど戦闘室側面下部の狭い垂直部分が空間装甲になってるよ。正面から見るとISシリーズみたいな三角形が見えるし -- 2019-08-01 (木) 09:25:13
      • マジか。全然知らんかったわ。どおりでいろんなものが弾かれまくるわけね。。。 -- 2019-08-01 (木) 17:34:39
  • WZ-120-1FT何だよなぁWZ-120-1G FTじゃないんだよなぁ -- 2019-08-05 (月) 18:14:18
    • こいつはGだけ省略されるんだよ -- 2019-08-05 (月) 21:06:36
    • 間違えてる所があったので訂正させて頂きました -- 2019-08-05 (月) 18:22:50
      • 訂正すんな、1G-FTで販売されていたし訂正する必要なかった。 -- 2019-08-05 (月) 19:25:19
    • 枝付けておいた -- 2019-08-05 (月) 21:37:10
      • 上とは別だがコメページ上部のリンクが機能してなかったのでちょっと修正。リンク書き換える時の参考にしてくれ -- 2019-08-05 (月) 21:54:30
  • しょ -- 2019-10-01 (火) 19:18:49
  • 再販来た。こんなペースで強車両販売して売る物無くならないのかね。 -- 2019-10-01 (火) 19:41:40
    • 令和になって所持ユーザーの母数が減少 またはWGの暴走 どっちかな -- 2019-10-01 (火) 20:08:02
    • 中国建国記念日をお祝いしてるんでしょ -- 2019-10-01 (火) 20:58:18
  • 2000戦以上使ってきたけど買って本当に良かったと思ってる。他の車両買ったり、ガチャをまわしたり、ゴールドを買うのをやめてでもこれだけは買った方がよい。 -- 2019-10-01 (火) 21:22:00
  • 再販マジかよ… -- 2019-10-01 (火) 21:30:56
  • ハルダウンされたら、同格重戦車ですら課金弾使っても手に余る。 -- 2019-10-01 (火) 22:19:13
    • ほんとそれ。ドラヘルレベルのOP車両なんだし再販なんて来なくてよかったのに… -- 2019-10-02 (水) 11:30:44
      • いや利益の追求や -- 2019-10-02 (水) 13:12:56
      • ケニ乙「…」 -- 2019-10-02 (水) 16:33:50
      • ケニ乙はそもそも500円くらいだから大して儲からんぞ -- 2019-10-02 (水) 18:39:49
  • 6,000円だから 17,000ゴールド相当 値引きじゃないリアルマネー販売だから如何に強い戦車かの証 -- 2019-10-01 (火) 23:16:05
    • 定価より安く買えるアマゾン版では表示されてないから定価で買う選択肢しかないという -- 2019-10-02 (水) 08:48:12
  • 一番最初に5400円くらいで買った覚えある -- 2019-10-01 (火) 23:32:50
    • 今回 迷彩と強化費込みだから素だとそんぐらいだと思う まあ 一両で5,000円以上課金させるのって 結構なバブリー車だとは思う -- 2019-10-02 (水) 00:02:24
      • 迷彩って何ゾ?ついてたっけ? -- 2019-10-02 (水) 11:17:02
      • すまん 迷彩じゃなくて アバターだったわ それに 6,100円になってるなw -- 2019-10-02 (水) 16:40:26
  • 射界10°もある感じしないね -- 2019-10-02 (水) 02:21:32
  • defender兄弟といい、T34といい、T-34-3やWZ120といい、前々から俺の欲しかった奴が連続で売られててWG俺の心読んでるのかと思う。 -- 2019-10-02 (水) 08:12:33
    • 最近 これでもかと言うぐらい tier8車両のセールが続くなぁ よっぽど儲かるんだろうな -- 2019-10-02 (水) 16:42:54
  • 敵にした時「厄介な奴」と思っていたタンクがやっと手に入った。正面だけでなくRUのNDKを弾きながら粉砕しちゃうなんてやっぱり化け物。 -- 2019-10-02 (水) 09:11:58
  • よく見たら増税がかかったから6000円→6100円になってる件 -- 2019-10-02 (水) 11:45:03
    • iOS民かな?Androidは6000円だけど -- 2019-10-02 (水) 12:13:17
      • 確かにIOS版だけ6100円だな…WIN版、steam版は6000円だった -- 2019-10-02 (水) 15:55:22
  • 迷ったら買いなさい -- 2019-10-02 (水) 14:19:22
    • Pay to win を体現した車両 -- 2019-10-02 (水) 16:41:26
      • ここまで隠す気がないとp2wでも諦め付くわな こいつはしょうがない的な -- 2019-10-02 (水) 16:45:57
      • 最初の販売と以降はガチャでしか出ない車両だったから レア車プラス 手練れが乗ってるから 相手にいるだけでプレッシャーになる まあ今は微笑ましい動きの人が増えてますがね笑 -- 2019-10-02 (水) 19:27:57
    • プレ車はナーフも来ないし tier8TD はこいつ一両有れば充分 -- 2019-10-02 (水) 16:44:06
    • これ拡張開放済で6100円で出したら、同じ値段で出る確率3割以下のアメ車コンテナなんて以後誰も買わんって。って、あのアメ車ぜんぜん見ないから、その販売穴埋めの再販かいな。 -- 2019-10-02 (水) 17:39:44
      • 新登場車両をいきなりガチャにしたら そりゃ 買わないわな… 勝率はともかく 稼ぎたいなら 素直にこっちだと思う -- 2019-10-02 (水) 19:24:27
      • そう言われて、去年もドラだのOP達を投げ売りしたけど結局みんな今になって買えばよかったっていう層がいるからなぁ。 -- 2019-10-03 (木) 07:11:57
  • tier3で暴れても 虚しいだけだわなぁ -- 2019-10-02 (水) 19:29:10
  • めっちゃ高いな どうりでOPなわけだ -- 2019-10-02 (水) 19:58:06
  • 6000円は安くはないが1か月500円で安定して勝ちとクレが1年稼げると思えば高くはない。 -- 2019-10-02 (水) 23:25:25
  • こんな高い奴売ってから62式来たりしたらもう、ね? -- 2019-10-03 (木) 02:21:44
  • 未だにコンテナガチャにしても売れそう -- 2019-10-03 (木) 14:33:51
  • これ相手にいると厄介、買いたいが俺の小遣いぶっ飛ぶわ -- 2019-10-03 (木) 22:14:41
  • 通常ツリーの中華駆逐で苦労した甲斐あって、勝った瞬間から使いこなせた。強い楽しい稼げるの三拍子。 -- 2019-10-03 (木) 23:47:52
  • こいつ乗っててやりずらいのは敵のこいつぐらいだな。 -- 2019-10-04 (金) 00:16:59
    • 10万円のT-22より6000円のこいつのほうが満足感あるんじゃないか -- 2019-10-04 (金) 00:19:33
      • 個人差はあるだろうけど、多分そうだろうねw 楽しい稼げる強いの三拍子そろったBlitz最高傑作戦車だと言っても過言じゃないと思う -- 2019-10-04 (金) 12:20:06
      • 10万かからなかったけどこっちのほうが断然楽しいわ -- 2019-10-04 (金) 15:20:29
      • T-22は600円だろ? -- 2019-10-04 (金) 19:15:26
  • 買ったけどなんだこれは強いではないか\(◎o◎)/ソ連駆逐がいらなくなったぜ -- 2019-10-04 (金) 15:16:01
    • ISU152「誠に遺憾である」 -- 2019-10-04 (金) 15:27:21
  • みんなもはやpay to winに疑問を抱かないのね。。。悲しいなあ。 -- 2019-10-04 (金) 15:30:47
    • 札束で殴り合うゲームなんてここ最近どれも一緒やろ -- 2019-10-04 (金) 15:47:17
      • 一応さ、WGはpay to winじゃないって言ってたじゃない。それを思うと、「6000円で今日戦車が買える」という今の現状は悲しくなるのですよ。ドラヘルのころはもうちょっとひと悶着あった気がしたけど、みんな素直に受け入れてるなあと。 -- 2019-10-04 (金) 15:51:25
      • 単にもうあの頃には戻らんと失望してるのでは -- 2019-10-04 (金) 15:54:41
      • 金の味を覚えたら、もう二度と戻れないんだよ -- 2019-10-04 (金) 16:49:44
      • 悲しいよなあもう技術でカバーとかいうレベルじゃないうまいやつが強い課金"戦車に乗る=勝ち確 -- 2019-10-04 (金) 18:00:18
      • それよか、マッチング運で勝敗決まると思うのだが… -- 大口径愛好家? 2019-10-04 (金) 20:05:19
      • ↑勝敗は運が絡んでるのは確かだけど、勝ちに近づける性能はあるぞ。 -- 2019-10-04 (金) 20:59:09
  • 勝ち確のクレ稼ぎ用車両。囲まれない限り無敵。 -- 2019-10-04 (金) 16:02:41
    • object252u)お、そうだな。←囲まれても無敵 -- 2019-10-04 (金) 20:06:49
    • 試合終盤で敵味方が同数のとき相手にHP温存してたこいつ1両居るだけで負ける。 -- 2019-10-07 (月) 03:56:35
  • 今日のトナメで王虎4両にこいつが3両とか言うくっそ面倒な組み合わせにぶち当たった -- 2019-10-04 (金) 23:19:44
    • (^^; なんだと、、、上手い人が中の人だったら無理じゃね?車両相性あるだろうけど -- 2019-10-05 (土) 10:47:56
  • ようやく買えたけど、使用感は装甲盛って超信地旋回出来るようにしたT-34-2g FTみたいな感じ? -- 2019-10-05 (土) 12:37:10
  • こいつのM基準高くね? -- 2019-10-05 (土) 12:51:47
    • Opやからね。仕方ない。 -- 2019-10-05 (土) 13:28:32
    • 4500ダメのプール、トップガン、大口径、鋼鉄の壁の経験値1400で取れたでMバッジ。 -- 2019-10-05 (土) 20:13:40
  • 今日のトナメ、こいつ5両出てきて突撃だけで試合終わらせられた。op過ぎんか? -- 2019-10-07 (月) 02:05:04
    • 先週こいつx6とドラ1にボコされたよ... -- 途中送信スマソ? 2019-10-07 (月) 08:37:05
  • まあどんなに強い車両乗っててもソシャゲじゃあるまいし勝てない事は無い。固定砲塔だしHPは少ないからね -- 2019-10-07 (月) 08:57:53
  • 味方のおると士気が上がるわ! 敵にいるとかなり厄介。 -- 2019-10-07 (月) 18:18:51
  • 隠蔽高すぎ 機動力高すぎ DPM高すぎ 同格までなら正面無敵 弱点はHPだけ 味方が開幕2両くらい爆散でもしない限り負けない -- 2019-10-07 (月) 21:02:47
    • 格下までほぼ無敵だな -- 2019-10-07 (月) 21:05:59
      • ↑正面装甲のこと -- 枝1? 2019-10-07 (月) 21:06:43
      • 同格までほぼ無敵でいいと思うぞ。こいつの正面安定して抜ける奴はISUぐらいだし。 -- 2019-10-07 (月) 21:25:27
      • いや、ほとんどの戦車に対しては撃ち下ろされるの前提だし、課金弾使われることも考えたら、安定して弾けるのは格下相手になる。(それにどうしたら、こいつを抜けるのがこいつ自身やアメリカ高貫通砲搭載の重戦車をないがしろにしてISUだけになるんや?しかも今言ったのはAPで確実に抜かれる相手で、課金弾やポジションのこと考えたらもっと増える。) -- 2019-10-07 (月) 21:33:12
    • DPMは同格駆逐平均程度だがどこ見て高いといっているんだ??? -- 2019-10-07 (月) 22:21:05
      • ごめんな、強いっていうから使ってみてあまりにも強すぎてね。駆逐だからDPM高くて当たり前だったね。 -- 2019-10-07 (月) 23:40:07
    • 課金弾強要する装甲と高い機動力でDPM差押し付けられるだけでも十分過ぎるのに課金弾すら弾く事もある。あたまおかしい -- 2019-10-09 (水) 21:26:00
  • 長所のとこの旋回性能について書かれてたところは機動力の部分と重複してたので消しました。それとストレスフリーについても個人の感想のため消しました。 -- 2019-10-08 (火) 00:00:37
    • 木主とは別だけど、404になってる画像を削除 -- 2019-10-08 (火) 11:59:21
  • 買って見たけどこれ強すぎない? -- 2019-10-11 (金) 08:37:45
    • 一家に1台 -- 2019-10-11 (金) 16:26:32
  • とにかく旋回速度が反則。マッチングするTDでこれを上回るのは格下のE25しか存在しない -- 2019-10-11 (金) 23:45:18
    • その分物凄く高かったし、ね?それに今更ナーフしたら課金したひとガチギレするで。 -- 2019-10-11 (金) 23:49:39
    • 足は早いし、旋回も早いしでTier8のE25感あるよなぁ... -- 2019-10-11 (金) 23:52:25
      • E25と違って単発高いし同格HTの弾すら弾けるけどな -- 2019-10-12 (土) 02:01:21
      • 既に過去コメでも似たようなこと謳われてるけど、こいつはたった50のHPを犠牲に足回りと側面装甲という重大な欠点を克服したT28も同然だよ -- 2019-10-12 (土) 04:21:48
    • と思ったらWikiの数値上は大きく劣るはずがラインメタルの方が速いみたいだな、いつバフされたか知らんが。とは言え、あっちは装甲が無いしNDKに追い付いた所で何処でも貫通されるから比較のしようがないかも -- 2019-10-24 (木) 18:13:10
      • 履帯の旋回速度は初期エンジンの時の値って何度言えばいいのか。出力が上がれば比例して旋回速度も上がるしRhmだと最終砲の方がかなり軽いから更に上がる。 -- 2019-10-24 (木) 18:51:21
      • Blitz wikiなんかよりBlitzhangarや Armor inspectorの表使った方が正確でわかりやすいよ -- 2019-10-24 (木) 19:33:36
  • なんで名前にG入ってんの?直し方分からないので誰か直してくださいm(__)m -- 2019-11-01 (金) 13:34:31
    • ゲーム内表記で、正確にはGが入ってる。省略されてる表記と両方あるから紛らわしいよな。 -- 2019-11-01 (金) 14:22:38
  • 再販で買ったかたあまりいないのでは??と思うくらい遭遇率低いんだが何故だ(; ̄Д ̄)? -- 2019-11-29 (金) 15:49:48
    • ウザいからいなくていいよ -- 2019-11-29 (金) 20:04:19
    • 再販直後は結構いましたが、多分飽きたんでしょうね。 -- 2019-11-30 (土) 01:57:29
    • 味方ゴミくるようになってるからな -- 2019-12-05 (木) 02:34:32
      • んじゃあ 全車両乗れねえじゃん -- 2019-12-05 (木) 10:47:42
  • アタリマエダケド車高低いから相手より多少高台にいないとカチカチは実現しないのよね -- 2019-12-08 (日) 14:44:52
  • 味方にいたら居たでスコア的に邪魔だし、敵に居てもウザいクソの塊。こいつ居たら側面取ってボコボコにしてるわ。 -- 2019-12-08 (日) 22:21:48
  • ドラキュラはまだ論争が起きるレベルだけどこいつはOPつっても満場一致なの笑う -- 2019-12-09 (月) 00:12:10
    • 正面弱点無しで同格駆逐 -- 2019-12-09 (月) 11:00:38
      • 同格駆逐最高の防御力を誇って、DPMも並あるし、貫通も低くないし、足回りは優秀だし、隠蔽高いし、唯一の弱点がモジュールが脆いぐらい。これをOPと言わずとしてなんと言うw -- 2019-12-09 (月) 11:02:27
      • 打ち下ろしに遭うことが多いしから結構抜かれるし、打ち下ろされなくてもそこまで硬くはないから序盤は駆逐らしく芋って終盤に足と温存しておいたHP使うってやんないとすぐ溶ける。 -- 2019-12-09 (月) 11:09:41
      • hp低いのも弱点だぞ、ISUよりは全然マシだけど -- 2019-12-09 (月) 20:36:22
  • カスゴミOP -- 2019-12-09 (月) 20:23:37
  • こいつの小隊を見ると心から蔑んで見てしまう。自分達だけ有利な状況を作りたいのだと。 -- 2019-12-09 (月) 20:31:30
  • FTプラにはt28プラで対抗するべきだ!ってばっちゃが言ってた -- 2019-12-09 (月) 21:28:03
    • T28だと対抗しづらいからなぁ。唯一安定して対抗できる小隊な気がする。 -- 2019-12-09 (月) 23:03:18
      • ディフェンダーでワンチャン -- 2019-12-10 (火) 06:21:15
    • ここは、49小隊だな! -- 2019-12-10 (火) 10:10:53
      • 弾薬庫に取り合いになりそう -- 2019-12-10 (火) 11:07:49
  • 相手に地の利でも得られない限り同格までは正面向けてれば無敵の最強戦車。旋回が速いので複数に囲まれない限りごり押しできます。 -- 2019-12-22 (日) 17:49:11
  • スノグロで出てるからオークションには出てこないよね? -- 2019-12-23 (月) 21:29:52
    • 多分今回はそういうことだと思います -- 2019-12-23 (月) 21:33:13
    • 割と最近パッケージ販売してたからね...さすがにオークションでは売らなそう -- 2019-12-23 (月) 21:40:35
    • 苦労して取った直後くらいにオークション並んだ阿鼻叫喚見たい…見たくない? -- 2019-12-23 (月) 22:30:38
      • ざけんじゃねえよオイ!誰がこんなリアルマネーでしか売ったことの無いOPをオークションに出せっつったおいオラァ!! -- 2019-12-24 (火) 00:48:15
    • そっかァ、次のパッケージ販売まで待っとこ -- 木主? 2019-12-23 (月) 23:06:50
  • こいつオークション来ないかなぁ -- 2019-12-30 (月) 18:46:48
    • 上で同じコメあったわごめん -- 2019-12-30 (月) 18:49:49
      • 枝付けしてから言うのもあれだが、coしてもいいかい? -- 2019-12-30 (月) 20:46:04
      • なぜ? -- 2019-12-30 (月) 21:11:20
  • 単体 -- 2020-01-01 (水) 16:25:59
    • なら強いけど介護プレイにむかないから相手しててもそんな強く感じない -- 2020-01-01 (水) 16:26:37
  • 確かに上にある通りOPは味方の与ダメージ量まで奪うからそういうチャレンジしてる人にとってはマジで害悪なんやな。 -- 2020-01-01 (水) 16:38:55
  • 最低限のPSに加えて -- 2020-01-03 (金) 08:17:18
    • E50みたいに前進しながら車体振るプレイと、丘上とかで後退して車体下部隠しながら車体振るプレイの使い分けが出来て、MT狩りを基本としつつ、MTが容易に稜線から頭出し出来る不利マップでHTの相手して、ミニマップちゃんと見て素早く判断出来る人なら65%は堅いね。要求される技術他より少なくて楽なように思える。やっぱOP -- 2020-01-03 (金) 08:26:50
    • ドラヘルとかと違って、芋プレイヤーでも勝てちゃう戦車ではなかろうか -- 2020-01-13 (月) 12:52:01
      • むしろ基本芋らないと秒殺されかねないから -- 2020-01-13 (月) 15:58:52
  • やっぱ金もってるやつが勝つんやなって(涙) -- 2020-01-13 (月) 11:42:43
    • Free to win なんて昔の話ですな -- 2020-01-13 (月) 15:05:56
      • Free to winて勝つまでに障害がない(フリー)って感じになる。そもそもpay to winのtoは不定詞であって「~するために…する」って意味だから、toの前は動詞が来ないといけない。 -- 2020-01-13 (月) 16:21:31
      • うーんこの -- 2020-01-13 (月) 16:27:43
      • not pay to winで良いか?もしくはdevelop to winとか? -- 2020-01-13 (月) 17:28:23
      • don’t pay to winなら"勝つために払わない"で、develop to winに関しては何が言いたいのか分からん。もし、否定したいのならWe don’t have to pay to win.とかIt costs nothing to win.とかでいいんじゃないか? -- 2020-01-13 (月) 18:18:37
      • 長くて草 -- 2020-01-13 (月) 19:10:32
      • 勝つために(課金せずにツリーを)開発するっていうこと…pay to winに対して同程度の長さで示しただけ。枝1が言いたかったのは「勝つために課金すること」をしないんじゃなくて、勝つために無課金車両を使うって意味だろ?そもそもpay to win自体スラングだし、pay to playに対してfree to playなんだし、そもそもfree to winで良くね?って話。 -- 2020-01-13 (月) 19:30:30
      • スラングに対するマジレスが中学校英語レベルで草 -- 2020-01-13 (月) 20:44:26
      • まぁ、完全な無課金でやるにはこのゲームは厳しいわな -- 永遠の初心者? 2020-01-14 (火) 06:33:49
      • 英文チャットのコメでやればいいんじゃね -- 2020-01-14 (火) 08:08:22
      • 手口が上手いんだよな。tier7くらいまでなら無課金で全然プレイできるし、高tierも無課金で行けるけど課金した方が圧倒的に楽だしストレスも溜まらない。 -- 2020-01-14 (火) 10:30:20
  • P2W is Godだな -- 2020-01-13 (月) 23:49:45
  • 28Dと照準とか拡散とか性能の交換しようぜ() -- 永遠の初心者? 2020-01-14 (火) 06:52:24
    • 今度は28Dが壊れになるだけやんけ -- 2020-01-14 (火) 11:59:04
      • 多少精度が良くなろうと28D遅いし壊れとまではならんだろ。元車輌に止め刺さるけど。 -- 2020-01-14 (火) 12:25:33