マスター攻略王

Last-modified: 2018-12-11 (火) 20:55:32

今なにしてるんだろうね

 
  • マスター攻略王スペシャル
    6030E638-8658-4B69-B069-A6D7D0AA87FE.jpeg
    • ショートバレルに入れやすいビー玉サーバー、ロングトリガーに締め撃ちに適した形状の手とパッド
      さらに足裏にはラバーが取り付けられ当時の強化パーツのマイナーチェンジ版全部のせ+αといった感じで非常に使い勝手が良かった機体
      ボソバーマンビーダマンの系列としてはほぼ完成形だったと言えるほど
      この後も世代に合わせたマスター攻略王スペシャルが作られることになるがその記念すべき1台目である
  • 攻略王CDセット
    511+CB7UkkL._SY355_.jpg
    • 攻略王シリーズの中でも随一のキワモノである。
      本体となるオーロラボソバーマンは通常の旧スーパーボソバーマンシリーズと同等の性能であり、
      拡張性、発射性能、安定性のどの点も他のものと変わりない。
      世代的には新スーパーボソバーマンシリーズに移行しており、率直に言って観賞用と断言できるものであった。
      しかしこの商品を唯一にして無二の地位に高めているのが、同梱されているCDの存在である。
      当たり前だがCDは必然的に再生機器を必要とし、それ単体では機能しない。
      お子様向けホビーのセット内容としてはあまりにもハズレているそれを、敢えて売り出すという狂気。
      中身を聞いた子供の、自分は何を期待してこれを買ってもらったんだ、いや折角買ってもらったんだから楽しまねばならない、
      そうでもなければマスター攻略王スペシャルを買ってもらった杉下君と比べてあまりにも惨めではないかという、その苦渋に満ちた表情。
      何もかもが美しい少年の日々を思い起こさせる名品なのである。
      さて、本来のメインである「JBA○秘情報局lというトラックは小学生向けの解説・販促情報となっており、
      上記のマスター攻略王スペシャルを全力でオススメするマスター攻略王くらいしか聞き所はない。
      OSギア移行直前の雰囲気を思い出したいという時以外には聞くこともないだろう。
      その上で是非一聴をオススメしたいのが同CDの歌:マスター攻略王による「ねらえ!うて!ビーダマン」だ。
      マスター攻略王のだみ声を安いバッキングに乗せて歌われる、中身も何も無い歌詞。
      しかしそれが何故か痛快なのだ。
      仕事のミスで落ち込んだときに聞くと覿面であるので、デスマンだけど下にURLを貼っておく。
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm4495568