- フレキシブルとレイダー専マッチの何を調整してたんだよ、なんも変わってねぇじゃん -- 2023-11-03 (金) 23:08:28
- レイダーやるとハイランドリバーしか来ないのなんで? -- 2023-11-03 (金) 23:13:09
- STBでブロリー討伐するのも飽きたし遺影にするまでレイダー専でブウのレベリングでもするかね~ -- 2023-11-03 (金) 23:14:04
- レイダーやるならフレキシブルのほうが良さそう
パーティ気にせずに済みそう -- 2023-11-03 (金) 23:27:54- プラットフォームによるんだろうけどPSはそもそもできねぇぞ、優先権50突破や -- 2023-11-03 (金) 23:32:57
- 1時間前くらいからスイッチ版のフレキシブルがぜんぜんマッチできない。10分以上かかってる -- 2023-11-03 (金) 23:33:02
- フレキシブル、バグってる説あるから、やめといたほうが良いかもしれん
まあ、そうなるとレイダーするのに何十分も待つかサバ専の二択なんだが -- 2023-11-03 (金) 23:41:02- 試しに鯖専でやってみたら30秒もかからずマッチしました。フレキシブルに問題発生してそうっすね。連休中にレイダーのレベル上げたかったんだけど -- 2023-11-03 (金) 23:49:29
- フレキシブル、バグってる説あるから、やめといたほうが良いかもしれん
- エネ瞬阻止以外にオーラバインドの有効な使い方って何かありますか? -- 2023-11-03 (金) 23:47:53
- チェンジ解除からの逃げスキル潰しや明らかに変化で隠れている場所のあぶり出しとかかな(バインド範囲だと変化切れる) -- 2023-11-03 (金) 23:53:06
- チェンジ切れ寸前の奴を引き止める、適当な場所に目星付けて使って変化を解除させるとかかな? -- 2023-11-03 (金) 23:53:45
- マッチング待機時間が100分を超えたぜ -- 2023-11-03 (金) 23:56:19
- レベル50超えのブロリーと遭遇したんだけど、こんなマッチング状況であそこまでレベル上げられるのすごすぎだろ… -- 2023-11-03 (金) 23:59:16
- 昨日Switch版で83がいたぞ。マジで声出たわw -- 2023-11-04 (土) 01:41:50
- 強い鯖と言えるような猛者が軒並みブロリーやっているからか、PSはブロリーで負けることほぼないな。初凸から荒らしまくってキャンプしてなくても勝てるというか、キャンプしてないのに鯖があんま蘇生にこない。かといって呑気に民間人探し回るのは流石に舐めプ過ぎてある意味で申し訳ないしな…… -- 2023-11-03 (金) 23:59:35
- 今だと数十分まってでもレイダーやりたいってくらいガチでレイダーやってるひとくらいしかやってないのが強いレイダーばっかりになってる理由にありそう -- 2023-11-04 (土) 00:04:53
- 見た目は低レベブロリーでも中身は全レイダーカンストの猛者ってケースが多いよな。シーズン4始まってから個人の鯖勝率1割もいかんわ -- 2023-11-04 (土) 01:46:12
- 今だと数十分まってでもレイダーやりたいってくらいガチでレイダーやってるひとくらいしかやってないのが強いレイダーばっかりになってる理由にありそう -- 2023-11-04 (土) 00:04:53
- 回避されるとロックが外れる云々と聞いて試しにフリーザやったがpc勢からすると無意識だろうが関係なくフリーエイムで気弾当てれて楽だな。まあ人口はps、Switchのが多いだろうし修整は流石にされるだろうが -- 2023-11-04 (土) 00:12:51
- tpってお金使わせておきながらレイダーやれないとかもう詐欺じゃね? -- 2023-11-04 (土) 00:21:00
- レイダー専は鯖の取り合いだから仕方ないね -- 2023-11-04 (土) 00:23:11
- フレキレイダーの話じゃね?今レイダー買うと優先権10だか付いてくるけどまるで意味が無い+マッチ開始後即エラー落ちで無為になりやすいし。違ったらスマンけど -- 2023-11-04 (土) 00:27:42
- 時間かかるだけでできるんだから詐欺でもなんでもないだろ、いちゃもんすぎる -- 2023-11-04 (土) 00:25:49
- 時間がかかるだけ。。。ここがおかしいだろ。今まで優先権と5、6分待てばレイダーできてたのに、シーズン4からできなくなった。できなくなりますの告知でもあったか? -- 2023-11-04 (土) 00:57:04
- 何回やってもレイダーできんぞ!一時間経ってもマッチしないぞ! -- 2023-11-04 (土) 00:58:35
- いや、優先権5、6枚貯める時間が無い時点で待ち時間かなり短縮されてるから -- 2023-11-04 (土) 02:15:20
- ごめんなさい。短縮の意味が分かりません。他の人話でも上がってますが、優先権20や30ましてや50もあるのにレイダーできないんです。短縮どうこうの話やないと思ってます -- 2023-11-04 (土) 02:36:09
- いや、レイダーやりたいなら素直にレイダーマッチやりなよ。一戦10分として優先権数十枚貯めるのに数時間掛かるのが20~30分待機してれば確実にレイダーやれるのはどう考えても時間短縮よ。 -- 2023-11-04 (土) 06:39:58
- ごめんなさい。もう短縮どうこうの話してないって言ってるにもかかわらずそこに論点持っていきたい人のはなしを聞く気ありません。もうレスしないでください -- 2023-11-04 (土) 08:51:18
- まあブロリー買ったら全員優先権+10!が頭悪りぃな…ってのはそうだと思う。でもスイッチ版だとシーズン3と同じかそれ以上にフレキシブルでレイダーできるけどな、優先権4~6くらいには -- 2023-11-04 (土) 00:31:06
- レイダー専は鯖の取り合いだから仕方ないね -- 2023-11-04 (土) 00:23:11
- PS4ヤバイよー1試合終わるごとにマッチングサーバとの通信エラーで必ず落ちるんだが -- 2023-11-04 (土) 00:29:13
- 1試合ごとには落ちないけど、通信エラーは多発してるね。ひどいと思う -- 2023-11-04 (土) 00:53:53
- マジでか、ほぼ確実に試合⇒終了と共にマッチングサーバエラーを繰り返してる。人が揃わないからキャンセル⇒開始でもほぼ確実にマッチングサーバエラー。セッション管理ら辺がバグってんじゃないのこれって感じ。 -- 2023-11-04 (土) 01:04:17
- 頻発してるのは同じだからヒドイと思ってるけど、何度も何度も繰り返してるとたまにいけるってレベル。。。 -- 2023-11-04 (土) 01:19:46
- 試合してる時間よりマッチングやり直しと待機時間の方が長いんじゃないかって感じるくらいには酷い状況だね、鯖で6分待ってマッチしたと思ったらサーバ切断とかストレスがヤバイ。さっさと寝ろってことか。 -- 2023-11-04 (土) 01:21:44
- 言うてることめっちゃ分かる!今までここまでひどかったことないよね。。。 -- 2023-11-04 (土) 01:41:58
- 1試合ごとには落ちないけど、通信エラーは多発してるね。ひどいと思う -- 2023-11-04 (土) 00:53:53
- ブロリー初凸は最強だけど徹底して放置and超サバ時間稼ぎされると一気にきついって感じか?対策知らなくて無意識もない初心者にめっぽう強くて、民間人とドラゴンボールの配置による運ゲーがない分熟練サバには安定してボコられるようになるんじゃねえかな -- 2023-11-04 (土) 00:29:25
- 味方の鯖に妙に低レベルの人が多いのは新規とか復帰者が多いんだろうか、普段野良鯖やってる高レベルの鯖がレイダーマッチのほうに行ってる可能性もあるか -- 2023-11-04 (土) 00:31:28
- フレキシブル一本化かフレキシブルだけ隔離してくれ。レイダーは5回に1回ぐらいがちょうどいいって人もいるんですよ!(俺とか) -- 2023-11-04 (土) 00:55:41
- おまおれ -- 2023-11-04 (土) 00:59:41
- 同意します -- 2023-11-04 (土) 02:04:48
- 鯖側に新規及び復帰勢がたくさんいるからかブロリーならまず勝てるな -- 2023-11-04 (土) 01:10:57
- 猛者鯖がみんなレイダー専やってるからな -- 2023-11-04 (土) 02:15:26
- ギニューのときはサバイバーの継戦能力が足りねえって感じだったがブロリーはレイダーの継戦能力が足りねえって感じだ。神龍サバイバー3回はやり過ぎ -- 2023-11-04 (土) 01:32:30
- スーパートランスレベル2や3で生き残ろうとする人ったなんなん?あなたたちのせいで次のスーパートランスボール呼べないのですが。。。 -- 2023-11-04 (土) 02:01:35
- あれ…なんで俺はあんなにシーズン4を楽しみにしてたのにこのゲームから離れてるんだ…? -- 2023-11-04 (土) 02:02:18
- STBは2分経って誰も取らなかったら消滅で良いんじゃない、近くにあれば俺が取りに行くけど誰一人として取ろうとしない試合が多い -- 2023-11-04 (土) 02:10:07
- フリーザ様はもうブロリー使ってるときしか姿を見ることがなくなってしまったな -- 2023-11-04 (土) 02:24:37
- 運営が瞬間移動先に爆発は遅れるのが気に入らなくて調整した結果、弾が1以外全部ノーロックになって攻撃当たんねえもん。3のとか連打してなんぼだが全部明後日の方向に飛んでいく、4に至っては2枚目のが論外な方向に飛んでいし運営が無能すぎる -- 2023-11-04 (土) 04:11:39
- レイダーマッチいつ始まるかわからんから待機のまま放置してたら、無効試合になってた当たった人には申し訳ない。でも30分も意味のない画面見てられんわ -- 2023-11-04 (土) 02:47:08
- 超TMでブロリーが4になったのにいつまでも3で延命されると無理破壊されるの早く周知してくれないかな
3が落ちても即座に超TB出てくるわけでもないからだいぶ厳しくなる -- 2023-11-04 (土) 04:54:06 - スーパートランスレベル2取ってすぐにブロリーが3になったらわざと落ちたほうがいい?それとも無視されるの前提で削りまくったほうがいい?ブロリー3で7割ぐらい削っても味方が闘わずに負けたんだがよくわかんね -- 2023-11-04 (土) 05:00:03
- 周りの3の味方次第な気がする。そいつらが積極的にチェンジ切って格闘入れてくれるなら固定砲台として火力出せるけど逃げのチェンジに使う感じだと超TBが無視されたときに大した妨害もできなくて味方が落とされやすいから次のTBに切り替えたほうがよさそう -- 2023-11-04 (土) 05:30:44
- pcだけど優先権10前後でもフレキシブルでレイダーできるからシコシコ鍵刺してる あと久々に復帰して思ったのがタイムパトローラーのつとめヤケクソ強化されてて草 -- 2023-11-04 (土) 05:04:13
- 35%アップから700%アップの超強化だもんな、3秒でさせるの狂ってる -- 2023-11-04 (土) 05:44:42
- 今フレキシブルバグってる?どんだけ待っても人数が2で止まってるんだけど -- 2023-11-04 (土) 05:37:53
- 鯖専マッチはレイダーマッチに送られてるのかもねー -- 2023-11-04 (土) 07:44:36
- レイダーやりたいならレイダー専、サバやりたいならサバ専に行った方が速いかも? -- 2023-11-04 (土) 08:33:34
- 超トランスが戦い始めたから加勢したら超トランスが逃げて行ってタイマンになって死んだわ、うおおおおちくしょおおおお! -- 2023-11-04 (土) 06:03:47
- STBサバ「俺の為に○ねッ!」 -- 2023-11-04 (土) 08:34:24
- PS4はついにマッチングサーバー落ちてゲームすらできない -- 2023-11-04 (土) 07:15:27
- PS版マッチングサーバー通信エラーで部屋にすら入れん、サーバー落ちたか -- 2023-11-04 (土) 08:30:14
- swich版もダメっぽいね、全く増えない -- 2023-11-04 (土) 09:32:43
- ロック外れるやつのせいかしらんが無意識つけてなくてもブロリーの気弾の薄いとこに回避連打してるだけでほとんど避けれてクッソ時間稼げるな。(逃げられるとは言ってない) -- 2023-11-04 (土) 09:13:00
- やっぱ気弾判定薄いよな。レベル2の3連気弾とかうかつに振ると格闘ねじ込まれるし -- 2023-11-04 (土) 09:22:43
- 無意識よけしてるやつにブロリーは何をすれば正解なんだ、グミうちがほしい -- 2023-11-04 (土) 09:26:05
- レベル4ならオメガブラスターと気弾ばらまきでどうとでもなるけど2と3は格闘で読み勝つしかない射撃は無理、当たる攻撃がない -- 2023-11-04 (土) 09:41:51
- レベル2、3は無視して他の鯖狙ってさっさとフルパワーになる -- 2023-11-04 (土) 09:47:57
- レベル2,3だったら無視して他の鯖探すか、格闘頑張って当てるか格闘にならないギリの距離で気弾撃って頑張るしかないんじゃないかね -- 2023-11-04 (土) 09:52:31
- アイテムボックスや超TMの裏に爆風やら太陽拳が貫通するらしい
https://x.com/daidouji_agito/status/1720567833506287872?s=46&t=_GaulMR48GXVND3IUvL4tw -- 2023-11-04 (土) 10:17:12- 前貫通しなくなる修正したのに戻したのかよw -- 2023-11-04 (土) 10:21:47
- なんかTM裏にブロリーの気弾当たるなーと思ったらこういうことだったのか -- 2023-11-04 (土) 10:23:45
- レイダーの爆風技も当たるならレイダー有利修正じゃねこれは、この運営だからただのバグの可能性もあるけどな -- 2023-11-04 (土) 10:27:46
- これはブレイジングアタックとかの爆発系必殺技人権か? -- 2023-11-04 (土) 10:44:20
- くっくっく……文句はない -- 2023-11-04 (土) 10:50:54
- まじでレイダー専用マッチ30分以上待つね 2日やっとブロリー50だよ -- 2023-11-04 (土) 10:17:34
- 超トランスレベル23の場合どう立ち回るのがベストなの?固定法だいやろうにも隙だらけのリミット技しか無いしそもそも味方のチェンジ切らせてまでやる価値あるのかわからん 結局無意識積んでシュンシュンしながらキー未設置エリアから引きはがして気弾で牽制→ブロリーのレベル上がりそうなら固定砲台化して体力削って落ちたら残しておいたチェンジ切るなりして撤退みたいな流れがいいのか -- 2023-11-04 (土) 10:19:29
- 普通に近づいて状況に応じて気弾や必殺や回避。Lv3になったら攻撃重点にして解除される -- 2023-11-04 (土) 10:28:43
- 超TB含む複数人でボコって撤退の流れを繰り返されるとブロリーかなり辛そうだから、俺は固定砲台やってもらうためにも積極的に援護するようにしてるわ。超TB取ったら戦おうピンとかで味方の反応を伺ってくれて息合わせてくれるとありがたい -- 2023-11-04 (土) 10:28:56
- 無意識積んでシュンシュンしながら付きまとって味方にブロリーの位置教えて逃げようスタンプ押して探索してもらうでいいんじゃね ブロリーのレベルが上がったら自殺で -- 2023-11-04 (土) 10:30:17
- ブロリー相手の時ってドリンクとかチェンパ多いらしいしとにかく時間稼ぐだけで効果でかいんじゃないかな、味方が参戦するようならダメージ稼ぐ感じか -- 2023-11-04 (土) 10:32:28
- タゲ取りしつつ被弾しないように回避重視で立ち回って無視されるなら必殺で削ったり相手が進化しそうなら接近して格闘戦でいいぞ。ほかには味方のレベルが上がってきたら戦おうマーカー出して音頭をとったり常にブロリーを補足してレイダーシグナルが出てる状態を保って相手の行く先に逃げようマーカー出したりと戦うだけじゃなくて司令塔の役目もこなせばお前がナンバーワンだ -- 2023-11-04 (土) 10:39:13
- ようやくエラー抑えまったがやっぱレイダー専マッチしない -- 2023-11-04 (土) 10:29:05
- PS版はマッチングが長いとかそれ以前の問題だわ、こんな酷い状態でまさかとは思うが社員は休日のんびり過ごしてないだろうな? 昨日のメンテナンスでむしろ悪化してるじゃねーか。 -- 2023-11-04 (土) 10:36:45
- レイダーマッチ20回選択して20回マッチングサーバエラーだから、もう実質レイダーマッチやらせないバグをわざと仕込んだんじゃないか?ってぐらい酷い状況だわ。フレキシブルでマッチングが開始することをお祈りするアホゲーになってしまった。ゲーム自体は楽しいのに。 -- 2023-11-04 (土) 11:18:25
- 何度もエラー落ちされてようやく待機画面になったら30分以上待ち時間は結構きつい -- 2023-11-04 (土) 10:39:33
- 優先権40行ってる人とかたくさんいるらしいしどうなってるのこのゲーム -- 2023-11-04 (土) 10:41:12
- レイダーマッチ変に弄ったからフレシキブルマッチくっそ遅くなった感じがする、もう諦めろんと言いたい -- 2023-11-04 (土) 10:41:52
- サバイバー7人VSレイダー全種類の6人にしようぜ、これでレイダー待ちは解決だ -- 2023-11-04 (土) 10:44:03
- サバイバー全滅したあともレイダー同士で争ってそう -- 2023-11-04 (土) 10:47:32
- 不人気レイダーが集まらなくて時間かかるに1票。実際テキチェはそうなっていたからな。やめて久しいから今は知らんが -- 2023-11-04 (土) 10:46:38
- むしろレイダーが多すぎてマッチしてないんよ。圧倒的に鯖が足りてない -- 2023-11-04 (土) 10:52:12
- 6種集めるのにベジータだけ使う人少ないせいで揃わんって意味な。テキチェはババが不人気で集まりにくかった。 あ、例えでベジータって言っただけでベジータが不人気とは言ってないから・・・ -- 2023-11-04 (土) 10:56:32
- そういう話じゃないのは分かるけどこのゲームの状態でテキサスの待ち時間が長いとか言ってるの笑える -- 2023-11-04 (土) 11:10:39
- え?普通に10分以上揃わないことも多かったが・・・?それに誰がそんなこといった?テキチェのようになるっていっただけなんだが・・・テキチェ信者の過剰反応かいな -- 2023-11-04 (土) 11:18:50
- 時間かかるって自分で書いてるのすら忘れてるの草 -- 2023-11-04 (土) 11:37:48
- 「不人気レイダーが集まらなくて時間がかかる」な?実際プレイしてたならババが全然こなくて解散なんて何十回と経験してるはずなんだがな・・・エアプなのに信者?ちゃんと読もうな? -- 2023-11-04 (土) 11:39:41
- 同じ意味だしそもそもこのゲームでやったら必須レイダーなんて必要にならないから同じにはなるわけ無いしそもそも言ってる事間違ってるぞ -- 2023-11-04 (土) 11:43:05
- 木を見ようね。まあ何も読まずに噛みついてるだけだし放置するわ -- 2023-11-04 (土) 11:46:38
- 時空の歪みって設定で別世界の同一人物が存在する世界観だし被り有りにすればいいだけって話だけど? -- 2023-11-04 (土) 12:22:29
- レイダーマッチ実装したらこうなるのはわかりきってたのに復活させろうるさい奴のせいでよー -- 2023-11-04 (土) 10:59:16
- レイダー専の主張自己中すぎて無理 -- 2023-11-04 (土) 11:07:42
- アクティブ終わってるこのゲームじゃ最初から無理だったんだし、シーズン1の仕様から変えたのが間違いなんだよな -- 2023-11-04 (土) 11:13:05
- 何がやばいって運営側がこの事態に動かない事、連休中にメンテなんてするからメンテする必要が出る、しかしこの運営はもうや休むする -- 2023-11-04 (土) 11:21:06
- メンテ二回やって全く直ってないし動いても無理なのでは -- 2023-11-04 (土) 11:38:33
- 存在しなかったならともかく一回実装しちゃったから戻せって言われるしホント失敗よ -- 2023-11-04 (土) 11:57:28
- この体たらくじゃ増えたアクティブもすぐ元に戻るだろうしやり込むのはそれからでいいや -- 2023-11-04 (土) 11:00:31
- 開幕から4日目で既に三桁に戻りつつあるからあっという間だな -- 2023-11-04 (土) 11:18:15
- ブロリーのアサルトレインもどきミサイルとか使わないと逃げれないぐらいの強さにしてくれないとなんの役にもたたんぞ、当ててもバリア割れなきゃダウンしないし -- 2023-11-04 (土) 11:11:44
- チェンジは一撃で剥がれるくらいかいいところ -- 2023-11-04 (土) 11:22:30
- アサルトレインモドキはおまけでバリアと索敵気弾がメインなところあるからなぁ、アレ -- 2023-11-04 (土) 11:26:30
- 丈夫な屋根のついていない民間人も吸収できるな -- 2023-11-04 (土) 12:05:27
- 雨部分はよけれるくらいでいいだろ。純粋ブウのだって普通は当たらん。 -- 2023-11-04 (土) 11:38:13
- そもそもこのゲーム超必殺技が即死効果持ってるだけで大して強くないのがな -- 2023-11-04 (土) 11:41:14
- もどきどころか発生早い分上位すらあるぞ。レベル3で使えるし囲まれそうになって使えば実質バースト技3つみたいなもんだろ。 -- 2023-11-04 (土) 11:43:55
- この技の真の強みは自分にホーミングして降ってくる気弾じゃない気弾だぞ -- 2023-11-04 (土) 11:45:04
- スプリントで歩いてたら当たるしアサルトレインよりもかなり厄介な気が -- 2023-11-04 (土) 11:46:40
- あれ、スプリントで走ってれば普通に避けられると思うけど。誰かと逃げるルートが重なって当たったとかじゃないかな? -- 2023-11-04 (土) 11:56:25
- 一定時間無敵になりつつチェンジ中じゃないと避けれるか怪しい全体攻撃できるからあれは強いぞ -- 2023-11-04 (土) 11:50:15
- レイダーマッチングに83分かかった、長すぎ! -- 2023-11-04 (土) 11:31:52
- 第一の壁 サーバーエラー 第二の壁 圧倒的な待機時間と鯖不足 第三の壁 試合のエラー落ち これらを耐えて、潜り抜けた幸運なプレイヤーだけがレイダーをできる -- 2023-11-04 (土) 11:47:46
- 人がシーズン3ぐらいまで減って多少マッチング安定したとしても、レイダー過剰鯖不足は変わらないだろうしどうするんだろうな -- 2023-11-04 (土) 11:54:01
- ”ぬぅあ””がぁ””ごっ”しか喋ること無いよ🥲 -- 2023-11-04 (土) 12:00:23
- むんむんしてきたな -- 2023-11-04 (土) 12:03:40
- だらぁ! -- 2023-11-04 (土) 12:20:11
- があああああ!(やられ) -- 2023-11-04 (土) 12:23:24
- があああああ!(レベ4から逃走) -- 2023-11-04 (土) 12:31:27
- むんっ…はうるさくないし可愛いから好き -- 2023-11-04 (土) 12:23:59
- PS版が今一番マッチ酷いらしいけどフリプなんか来て大丈夫なのか? -- 2023-11-04 (土) 12:03:42
- 俺個人の状況だから全体がそうだとは言えないけど、マッチング画面に進もうとすると高確率でサーバーエラーでタイトルに戻される -- 2023-11-04 (土) 12:07:47
- どころか、ショップ開いたり何か通信しただけで落とされることもある -- 2023-11-04 (土) 12:21:07
- もうダメだ…おしまいだぁ… -- 2023-11-04 (土) 12:08:44
- 俺個人の状況だから全体がそうだとは言えないけど、マッチング画面に進もうとすると高確率でサーバーエラーでタイトルに戻される -- 2023-11-04 (土) 12:07:47
- 平均待ち時間が1分表記で人はかなりいるみたいだけどマッチングしない辺り圧倒的にレイダー専選んだ人が多くてかつモード関係なしに人数しかカウントしてないな? -- 2023-11-04 (土) 12:12:14
- だろうね。しかしレイダー専がここまで多いとはこのリハクの目をもってしても・・・まあ俺もレイダーマッチしてるんだが -- 2023-11-04 (土) 12:19:21
- 本当はフレキシブルがいいけど機能してないからレイダー専を選ばざるを得ない -- 2023-11-04 (土) 13:03:20
- サバならさすがに爆速マッチするだろと鯖専マッチもぐっても下振れて10分とかあるからもうレイダー専用マッチ待ちながら別のゲームやったり動画サイトみたりしたほうがマシだな -- 2023-11-04 (土) 12:49:31
- 25分超えてもマッチしなかったんで今日は止めた -- 2023-11-04 (土) 12:56:25
- レイダー専は100分超えてもマッチしないからマジ終わってる -- 2023-11-04 (土) 13:01:39
- ヒエッ -- 2023-11-04 (土) 13:04:34
- 1時間くらい前までやってたがPCはあっさりマッチングしてたな。フレキレイダーでも長くても5分もかからんかった。PSはやべぇらしいな -- 2023-11-04 (土) 13:23:49
- 25分超えてもマッチしなかったんで今日は止めた -- 2023-11-04 (土) 12:56:25
- まずい マッチングがやられた!誰かフレキシブルに行けないか!? -- 2023-11-04 (土) 13:03:28
- だが、無理はしないで別ゲーに脱出してもかまわない! -- 2023-11-04 (土) 13:04:42
- おいで~(テキサス) -- 2023-11-04 (土) 13:18:13
- 俺もいるぞ!(ヒロアカ) -- 2023-11-04 (土) 13:22:27
- おめぇらみたいな接続数少ないやつらはすっこんでろ(DbD) -- 2023-11-04 (土) 13:27:01
- 鯖でもレイダーでもいいからマッチしたいって考えだけどどうせレイダーなんて回ってこないから報酬の多い鯖専選んでるな -- 2023-11-04 (土) 13:07:12
- だが、無理はしないで別ゲーに脱出してもかまわない! -- 2023-11-04 (土) 13:04:42
- レイダー専実装してフレキシブルが機能しなくなるってシーズン2と全く一緒なんだけど、改善方法思いついたから戻したんじゃないのか…? -- 2023-11-04 (土) 13:07:03
- よっぽど戻してくれって要望が多かったんじゃない?問題の根本がレイダーやりたい人が多すぎるっていうところだから改善方法とか存在しないだろうし -- 2023-11-04 (土) 13:09:30
- やっぱり実装したのがそもそもの間違いなんだろうな… -- 2023-11-04 (土) 13:13:45
- たぶん実装しなかったらしなかったで実装しろって要望が延々送られるだけだと思うからどうしようもない、ここでもレイダーマッチ復活させてくれって意見がちょくちょくあったし -- 2023-11-04 (土) 13:19:11
- レイダーやりたいから復活はうれしいよ。30分弱程度なら別にいいし。ただマッチング後にルームメンバと~のエラーは出ないようにするか出ても接続の確立できなかった奴だけ弾いて検索続行してくれ -- 2023-11-04 (土) 13:21:00
- 実装してさえいなければいやこのアクティブ数じゃ無理だろって意見の方が強かったと思うんだよね… -- 2023-11-04 (土) 13:23:25
- よっぽど戻してくれって要望が多かったんじゃない?問題の根本がレイダーやりたい人が多すぎるっていうところだから改善方法とか存在しないだろうし -- 2023-11-04 (土) 13:09:30
- こりゃひでーや。PS4だけど3種類のマッチどれもまともに機能してない。トップに戻されるし、入れてもゲーム始まらないし。なんじゃこりゃ。今日はもうやめとくしかないな、時間の無駄過ぎ -- 2023-11-04 (土) 13:11:37
- マッチング時間長いのはまだ耐えられるけどそもそもマッチング画面まで行けないのがヤバいよな、その癖Twitterの広報部は休日だってのにツイートしてるし、広報なんかより先に休日に動かすべき奴らがいるだろうに。 -- 2023-11-04 (土) 13:29:48
- 知っている人がいれば教えて欲しいのですがps4のビデオクリップで左下に出てしまうロゴって移動(消すこと)が出来ませんか? -- 2023-11-04 (土) 13:13:03
- ブロリーとマッチングしてるときどうやってリアクションとったらいいのか考えてたけど何しても意思疎通不可能なことに気がついた -- 2023-11-04 (土) 13:16:41
- むん・・・・ -- 2023-11-04 (土) 13:18:24
- 耳に手を当てて「え?なんだって?」をしてる -- 2023-11-04 (土) 13:23:30
- ブレイジングアタックというか爆発系強すぎる。場所替えして無理やりSタイムマシン破壊しようとすると爆風がヒットする(仕様かバグか)から離れるかダメージもらうか選択を迫れるな -- 2023-11-04 (土) 13:23:53
- レイダー専開始から130分経過・・・マッチ・・・しません -- 2023-11-04 (土) 13:25:10
- エネ瞬?古い古い!時代はエネポッドだぞ。チェンパなしでも高確率でブロリーと相対してからでも逃げれる。バインドしてもキャンセルされないからね -- 2023-11-04 (土) 13:26:26
- 戦ってみないか!?サバイバーになった私と!! 頼む…マッチ…マッチしてくれぇぇぇ…! は゛や゛く゛し゛ろ゛ー゛!゛ マッチすることもできんか!! お お願いします ありがとうございます -- 2023-11-04 (土) 13:26:43
- ごっ -- 2023-11-04 (土) 13:33:40
- ちっくしょおおおおおおお、ちくしょおおおおおおおおお! -- 2023-11-04 (土) 13:35:38
- STB鯖がゴッドベジータとかゴッド悟空だと無意識積まれてるだけで普通に必殺技も強いから無視し辛くて厳しい勝負になるな -- 2023-11-04 (土) 13:27:03
- レイダー専求めてた奴ら息してる?まさかこの状況になって被害者ズラしてないよな? -- 2023-11-04 (土) 13:27:07
- 念願のレイダー専が実装されて嬉しいよ。被害者さんは大変そうだね -- 2023-11-04 (土) 13:30:23
- 純粋に疑問なんだけどマッチングするんか? -- 2023-11-04 (土) 13:33:51
- 枝じゃないけどSteamは時間帯によるけど20~30分でマッチするね -- 2023-11-04 (土) 13:35:12
- Switchだと30分~45分位かな。待ち時間ずっとマンガ読むかソシャゲしてる -- 2023-11-04 (土) 13:46:18
- そんなんでマッチングするんなら100分でも出来ないとか言ってた奴らは何だったんだ? -- 2023-11-04 (土) 13:51:53
- 100分とかは多分バグってるだけだろ。多分PS勢じゃね? -- 2023-11-04 (土) 13:53:35
- psはマッチング画面に行くことすら苦労する状態だからなぁ。治れば落ち着くでしょ。 -- 2023-11-04 (土) 13:57:08
- 正直10分くらい待つのは全く問題ないし、鯖側も2~3分待つのは大して苦ではない。それよりマッチングがまったく通らないことの方がずっと大問題だわ。 -- 2023-11-04 (土) 13:34:04
- シーズン2のアレ見てもまだレイダー専希望してたやつは一時間鯖なんかやるぐらいならその分待つ方がマシって層でしょ -- 2023-11-04 (土) 13:36:42
- 感謝に尽きるね。優先権貯める苦行がなくなって万歳だし、イベントとか稼ぎが必要な時は鯖専やればいいしで身が入りやすい -- 2023-11-04 (土) 13:49:10
- レイダー専がない時はレイダーやるのに一時間に一回なんて当たり前、PTにリンチされて優先権溜めなおしもストレスだったから凄く快適だよ。前の半分の時間でレイダーが連続でできるんだからね -- 2023-11-04 (土) 13:58:19
- 自分もこれだなぁ。待ちきれないとか気が向いた時だけサバやればいいってのはすごい快適。PS勢はエラーでろくに遊べてないからそこの不満が大きいんだろうね。 -- 2023-11-04 (土) 14:01:58
- 念願のレイダー専が実装されて嬉しいよ。被害者さんは大変そうだね -- 2023-11-04 (土) 13:30:23
- ブロリーのレベル40とかまで上げてる奴ってエラー出まくる中レイダー専で数十分待つのを繰り返したのか...? -- 2023-11-04 (土) 13:36:06
- そうだよ さすがにイライラしてもう別ゲーやってるけど -- 2023-11-04 (土) 14:03:12
- 野良でサバイバーやりたい人は個人ルーム作るとすぐにマッチするよ。フレキシブルサバイバーがダメだから試しにやってみたらこっちはほぼ1分以内にマッチ完了してるわ。PC版です。 -- 2023-11-04 (土) 13:38:09
- ありがとう。フレキシブルが駄目だったから試してみたけど、自分のルームに集まらなくても行けたんだね。なおSwitch版です -- 2023-11-04 (土) 16:02:49
- このゲームを始めて200時間、初めてサバイバーでマッチングに入った。結局10分くらいかかった
ところで鯖専は基本+30%はいいんだけど、レイダー出来たらそれとは別にレイダー経験値というのをいただけるわけでして、やっぱりサバイバーやるという行為自体がなんか美味しくないと思うのよ -- 2023-11-04 (土) 13:39:55- サバイバーもサバイバー経験値貰えるじゃないの。既に250なってるのかね? -- 2023-11-04 (土) 13:53:53
- こんな状況で技紹介ツイとか正気かよ、さっさとメンテやってレイダー専消せや -- 2023-11-04 (土) 13:55:09
- ツイ班とメンテ班とかあるんやろ普通に -- 2023-11-04 (土) 13:56:48
- もっとメンテ班に人回してくれい -- 2023-11-04 (土) 14:50:32
- ツイ班とメンテ班とかあるんやろ普通に -- 2023-11-04 (土) 13:56:48
- PSは全マッチ全滅だったりするの? -- 2023-11-04 (土) 14:14:49
- かなり酷い状況だよ、何やるにもサーバーとの切断が出る。10回ぐらい切断を繰り返して何とかマッチングできるか否かってレベル。メンテナンス前はマッチング自体は一応できてたのに、メンテナンスで悪化した。 -- 2023-11-04 (土) 14:17:09
- 誰もプレイできない最悪の状況になってるのに連休明けまでこのままだったらやばいぞ…。 -- 2023-11-04 (土) 14:32:49
- しかもPSは7日にフリプ来るからそれまでになんとかしないと本当に不味い -- 2023-11-04 (土) 14:34:14
- かなり酷い状況だよ、何やるにもサーバーとの切断が出る。10回ぐらい切断を繰り返して何とかマッチングできるか否かってレベル。メンテナンス前はマッチング自体は一応できてたのに、メンテナンスで悪化した。 -- 2023-11-04 (土) 14:17:09
- このゲーム、どれだけ運営がムシケラなのか教えロット -- 2023-11-04 (土) 14:21:52
- 鯖専にすると数秒で2人になってレイダー専だとずっと1人ってことは俺以外の全員がレイダー専なの? -- 2023-11-04 (土) 14:27:09
- ブロリーのイエローカラーナッパとかラディッツみたいで死ぬほど弱く見えちゃうね -- 2023-11-04 (土) 14:30:35
- まだ誰も行ってないだろうけど赤にしたら旧ブロっぽくなるのかね -- 2023-11-04 (土) 14:32:30
- ズボンが白色じゃないし、腕輪や靴の色が金色じゃないから想像より似てなかったよ、バアの毛皮だけは赤だからそれっぽいけど -- 2023-11-04 (土) 16:42:56
- その辺ぐらいは寄せてくれるのかと思ったらマジで赤いだけなのか…ありがとう。 -- 2023-11-04 (土) 17:11:50
- まだ誰も行ってないだろうけど赤にしたら旧ブロっぽくなるのかね -- 2023-11-04 (土) 14:32:30
- 鯖側スキルが余り話題になってないけど、チライスキンのサンキューちょっと壊れてないか。ロケランとかは出易く定位と思うけどドリンクすら(誰かが検証していた結果では)3割で無料排出されて通常通り買うこともできるとか運ゲーとは言えアドありすぎでしょ。 -- 2023-11-04 (土) 14:39:11
- 成否問わず2回やろうとすると探索速度の低下。湧き位置によっちゃろくに試すこともできず腐る等々・・・これ使うならチャミポ使うなぁ。支援特化ビルドならありかな?といいたいが何削るよっていう -- 2023-11-04 (土) 14:52:24
- 強いけどこれがあるから自販機買うのやめようみたいに考える奴も少ないだろうしPTが強化されただけ感ある -- 2023-11-04 (土) 14:56:16
- 流石にロケランは70、グミが40ドリンクは20か10%くらいの確率で良かっただろうと… -- 2023-11-04 (土) 15:00:45
- 無意識やらエネ瞬にも言えるけど、レイダーのキャパを超えて優位を得られるスキルが存在しちゃまずいよ。単純にドリンクが増えれば増えるだけ必殺技を打てる回数が増えるから最悪神龍鯖死んでも問題なく狩れる状況になりかねない -- 2023-11-04 (土) 15:16:23
- PS遊べなくねこれ -- 2023-11-04 (土) 14:55:18
- レイダーは一人も来ないからダメそうで途中で見限ったけど、鯖専も鯖専で10分ぐらいかかっててやばそうだった -- 2023-11-04 (土) 14:58:29
- 数日後フリプなのにこの状態ってマジでどうするつもりなんだろうな -- 2023-11-04 (土) 15:01:50
- むしろフリプの時期にレイダーマッチが塞がってる状況にできないから不具合承知でそのままにしてるのでは -- 2023-11-04 (土) 17:04:26
- ホーム画面でキャラに話しかけると未だにギニューの話題でホラーすぎる。てか何故エピソードがないんだ?後日追加なのか? -- 2023-11-04 (土) 15:04:06
- 超トランスボールで格闘入れるとバグって行動できなくなるのってSwitch版だけか?高確率で起きて戦闘できないんだが -- 2023-11-04 (土) 15:26:08
- PSだけどそれは見たことないな、頻繁に起こるならSwitchだけでは -- 2023-11-04 (土) 15:28:42
- ツイッターのアカウントさんさ、「新たな力で立ち向かえ...!」じゃないんですわ、立ち向かう以前の問題なんですわ…… -- 2023-11-04 (土) 15:27:38
- まず運営が己と無能さと技術力の無さに立ち向かって欲しいんだが -- 2023-11-04 (土) 15:33:36
- ほんこれ -- 2023-11-04 (土) 16:11:16
- マッチングに立ち向かわなきゃいけないゲームってなんだよ -- 2023-11-04 (土) 15:35:30
- まず運営が己と無能さと技術力の無さに立ち向かって欲しいんだが -- 2023-11-04 (土) 15:33:36
- どうせ予約投稿で休日は誰も業務しとらんて -- 2023-11-04 (土) 15:32:21
- なんで昨日1日掛けてメンテしなかったんだろうな。1.5hで直る訳ないやん -- 2023-11-04 (土) 15:34:46
- 原因が分かっていて1.5Hで直ると思ったら実は真原因が違っていて滑ったか、ユーザに振りだけでも見せておきたかった。今までも散々やらかしてきているがあくまで試合の中の話しが殆どだったけど、このシステム面の問題を運営が今までと同レベルで考えているならかなりヤバイ。 -- 2023-11-04 (土) 15:38:45
- 二回もメンテやって全く改善されてない辺り直せないのでは… -- 2023-11-04 (土) 15:44:44
- 「無い袖は振れない」ってやつだろうな。お金をかけずに直したい⇒なんとかお金はかけず現状あるもので対処する⇒やっぱ無理でした。直すにはお金がいりました。ってオチじゃないかなと -- 2023-11-04 (土) 16:21:34
- 初期からあまり売れてなかったと聞いたしなぁ。ガチャやらでも少し売り上げあるだろうが黒字になってんのかは・・・。 -- 2023-11-04 (土) 17:12:52
- 正直このゲームのガチャに課金している人って殆どいない気がする。昨今稀に見る天井すらない闇ガチャだし、正直無課金でも戦えない訳じゃないし、運がよければ無料チケットでそこそこ揃う。たぶんレイダー関連と鯖の登場シーンとかその辺の方が売り上げには貢献しているんじゃない。そうなると必然、大した利益は出せていない気もする。 -- 2023-11-04 (土) 18:13:57
- なんで昨日1日掛けてメンテしなかったんだろうな。1.5hで直る訳ないやん -- 2023-11-04 (土) 15:34:46
- PC版とSwitch版のユーザーで環境の認識に対してかなり歪みがあるなぁ -- 2023-11-04 (土) 15:38:29
- 平均待ち時間一分現在30分オーバーフレシキブル -- 2023-11-04 (土) 15:44:58
- ずっと待ってようやく開始65分 -- 2023-11-04 (土) 16:22:59
- サ終に向かって突き進んでるな…ユーザーバカにしてるとしか思えん。ロックオンもおかしいし -- 2023-11-04 (土) 15:49:39
- なお社員に対して休みはしっかり与えるホワイト企業 -- 2023-11-04 (土) 15:56:35
- 現在PS版が鯖、レイダー、フレキシどれもサーバーと接続中の段階でコケるんだけど今めちゃ込んでる? -- 2023-11-04 (土) 16:23:02
- 混んでないけどPSだけマッチングサーバとか通信系で問題が起きてて「しばらく」ご不便をおかけしますだってさ、マジでどうしようもない -- 2023-11-04 (土) 18:04:24
- PSが待機画面にすら行けないんだけど俺だけ? -- 2023-11-04 (土) 16:28:03
- Twitterでも同じ状況の人が何人かいるらしい -- 2023-11-04 (土) 16:36:57
- 俺も待機にすら行けない何回も試してるとたまに行けるけど全然人集まらん -- 2023-11-04 (土) 16:48:39
- ブロリーってもしかして超トラ2のサバイバーガン無視でよくない? -- 2023-11-04 (土) 16:33:37
- レベ3、4になれそうなら超トラ2をいかさず殺さずを保ったほうがいい -- 2023-11-04 (土) 16:44:22
- ガン無視して超2でTM戦開始するくらいじゃないと体力持たずに死ねる -- 2023-11-04 (土) 16:56:33
- せやで。超トラ鯖の目的は時間稼ぎ・・・追えば逃げるだけだからな。追いかけてくるところにちょっとちょっかいかけつつ鯖をメインに狙ってるが結構勝ててる。 -- 2023-11-04 (土) 17:10:30
- 超トラ鯖が無意識回避連打だと割とどうしようもないのと超トラ鯖の変身解除は被ダメのみだから、索敵何とかなるなら超トラ2は無視して他鯖優先の方が良いと思う -- 2023-11-04 (土) 17:12:29
- フレシキブルサバイバーでやるしか無いんな、すぐマッチしたクソが -- 2023-11-04 (土) 16:38:07
- フレキシブルもある程度優先権溜まるとめっちゃマッチング遅くなる -- 2023-11-04 (土) 16:40:41
- 鯖専にはレイダー優先権なんて無いから軽いのか -- 2023-11-04 (土) 18:18:51
- フレキシブルもある程度優先権溜まるとめっちゃマッチング遅くなる -- 2023-11-04 (土) 16:40:41
- ブロリーのギガンティックチャージ速すぎてラグも考えると避けられる気がしねぇ、いやなんでラグ考えなきゃいけねぇんだよって話でもあるが -- 2023-11-04 (土) 17:04:56
- 超TBやってて、ブロリーにガン無視されると割と辛いんやが… ゴッドならまだ良いけど、スーパーの方が出てきたらかなり悲惨なことに… -- 2023-11-04 (土) 17:16:20
- 前に出てくれるだけまだありがたいわ 超TB取ってタゲも取らずに脱出して行った奴がいるから… -- 2023-11-04 (土) 17:30:49
- 運営がPSのサーバーを強化をする意志を見せなければ俺は新マップを探索し尽くすだけだ!! -- 2023-11-04 (土) 17:28:38
- チェンジパワーMってなんだぁ? -- 2023-11-04 (土) 17:33:39
- バアと仲がよくなるとトレーニングじゃない。それでお父さんはエリア破壊でバアのいるエリアを撃って、バアを怒らせた。二度とバアは、オレと仲よくなってくれなかった…。 -- 2023-11-04 (土) 17:55:03
- 惑星バンパでバアとトモダチなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ -- 2023-11-04 (土) 18:02:16
- おま環かと思ったけどやっぱpsサーバーがカスなだけかひたすらマッチングサーバー通信エラーで10回くらいタイトルに戻されてしまった -- 2023-11-04 (土) 17:44:52
- せっかく入ってくるフリプ新規に殆どゲームすらできない状態を見せつけるつもりなんだろうか運営は -- 2023-11-04 (土) 17:52:12
- 明日まで明日までお待ちください!明日になればきっと伝説の超メンテ人の居場所がわかるハズです!お待ち頂けますか?ご新規様 -- 2023-11-04 (土) 18:09:05
- (三連休が終わる時まで、なんとしてもプレイヤーをここに釘付けにしておかなければ…) -- 2023-11-04 (土) 18:15:57
- いいかげんにしろ……このクズやろう。罪のないサバイバーを次から次へと離脱させやがって……ご、ご新規ちゃんまでも…… -- 2023-11-04 (土) 18:20:25
- そんなこと知るか、運営なんて宇宙の悪魔さ! -- 2023-11-04 (土) 18:21:31
- 明日まで明日までお待ちください!明日になればきっと伝説の超メンテ人の居場所がわかるハズです!お待ち頂けますか?ご新規様 -- 2023-11-04 (土) 18:09:05
- 基本使われないんだろうけどフレキシブルのサバイバー申請ってメンバーの居ないレーダー専のPTに入れられてない?鯖専は割と人入って来るけどフレキ鯖は申請直後に2人になってから全然動かない -- 2023-11-04 (土) 17:55:13
- せっかくマッチしたと思ったら仲間がSTB取った演出でPS4がフリーザ様して落ちた……以前もあったし、なんだこのバグ… -- 2023-11-04 (土) 18:09:04
- あのフリーズPS4にダメージありそうでなんか怖いんだけど大丈夫かな…。 -- 2023-11-04 (土) 18:31:39
- 50分かけてようやく試合できたら超TBとった瞬間エラー落ち!クソゲーすぎる -- 2023-11-04 (土) 18:11:26
- 待ちたくないからレイダーやりたくないけどウィークリーのこと考えたらやらないといけないんだよな、ウィークリーを鯖でしか達成できないようにすれば鯖の人数が増えるかなぁ、実際にやったら批判凄いだろうけど -- 2023-11-04 (土) 18:15:04
- 多分批判はないと思うよ、レイダーやってる人だってある程度は鯖やることあるし、レイダーに疲れたときとか。それに大半は鯖のミッションだから数個しかないレイダー側が減って鯖が増えても誰も怒らんべ。 -- 2023-11-04 (土) 18:21:48
- レイダーやってても勝てとか超TM破壊しろとか別にやりたくないしどうせ鯖のミッションもあるから逆に割り切れて良さそう -- 2023-11-04 (土) 18:42:00
- そういえば格下からの格闘に調整入ってたけどこれどういう事だ?「レベルの低いドラゴンチェンジ中のサバイバーの近接攻撃に対するレイダーの反撃を、今までより少しだけ早いタイミングで回避/攻撃などのアクションによりキャンセルできるように調整」つまり格下からの攻撃を今まで蹴りで返して来たけど食らった瞬間格闘か回避連打すれば蹴りモーションに入らない? -- 2023-11-04 (土) 18:26:45
- 検証勢によるとちょっと遅めにやれば蹴りからバニッシュが簡単に確定するようになったっぽい -- 2023-11-04 (土) 18:30:05
- へぇー、砕爆破より簡単に出来るなら狙った方が良さそうかね -- 2023-11-04 (土) 18:45:18
- 急がなきゃいいだけだからシャウトバニの次ぐらいに簡単だと思う -- 2023-11-04 (土) 18:49:50
- 検証勢によるとちょっと遅めにやれば蹴りからバニッシュが簡単に確定するようになったっぽい -- 2023-11-04 (土) 18:30:05
- スタダスカウターってドリンク切って入れる価値ありそう? -- 2023-11-04 (土) 18:33:44
- ブウが相手の時ならある、それ以外は正直微妙 -- 2023-11-04 (土) 18:49:00
- 民間人探すのが苦手な人は入れておいてもいいと思う -- 2023-11-04 (土) 19:22:12
- 爆風系が仕様変わったのか壁、タイムマシン、箱全部貫通するようになったな。天井が薄いとブロリーのシャワーの爆風貫通して剥げたぞ。爆風系の必殺技がSタイムマシン戦で強強になったから発生も早いビックバンとブレイジングアタック人権! -- 2023-11-04 (土) 18:39:51
- この仕様どっちかっていうとレイダーに嬉しい仕様なのよね、特にセルが防衛戦で中々強くなった -- 2023-11-04 (土) 18:48:27
- もしかしてフルパワーエネルギー波タイムマシンに当てると周り全員攻撃出来る? -- 2023-11-04 (土) 19:07:36
- イエス、それどころか連続エネルギーとか真正面からでもモロ当たりするしオールクリアも同じく当たる、なんならレベル4の気弾なら真後ろにも爆風が当たってると思われる -- 2023-11-04 (土) 19:13:40
- グミ撃ちと太陽拳が問答無用で貫通するようになったし、TM戦弱かった甘いマスクはだいぶやりやすくなってるよな -- 2023-11-04 (土) 19:16:00
- この仕様どっちかっていうとレイダーに嬉しい仕様なのよね、特にセルが防衛戦で中々強くなった -- 2023-11-04 (土) 18:48:27
- 超TB、2と3はみんな無視するのに4だけワラワラ集まってくるのはなんだ?2と3も取りに来いよ・・・ -- 2023-11-04 (土) 18:44:34
- ゴジータ使いたいんだよきっと多分maybe… -- 2023-11-04 (土) 18:45:50
- 2と3は最後にやられる事前提だから嫌がる人が多いな。解除不可設定がいらんわ、せめてHP一定値以下で解除可にすべき -- 2023-11-04 (土) 19:19:45
- それな。体力5割切ったら通常通り解除可能とかにしてくれないと押し付け合いがいつまでも発生する -- 2023-11-04 (土) 19:59:07
- 30分経ってやっとレイダーやれるって言うのは…まぁ優先権稼ぐよりは早いんだろうけど落ちた時の虚無感よ -- 2023-11-04 (土) 18:47:21
- 公式が緊急対処してマッチング直したぞーって鳴いてるけど…どう? -- 2023-11-04 (土) 19:12:08
- 通信エラー修正したって言ってますけどされましたか…? -- 2023-11-04 (土) 19:13:35
- ps版だけどレイダーやってないのに勝手に優先権36が消されたw 何これ?wマジで詐欺か? -- 2023-11-04 (土) 19:17:09
- ごめん、もっかい入り直したら優先権38になってたから私の見間違いかもしれん。 -- 2023-11-04 (土) 19:22:55
- 通信は切られてなさそうです。マッチング待機中ですが。。。 -- 2023-11-04 (土) 19:24:08
- なんか大丈夫そう。ちょっと前はもっと切られたから -- 2023-11-04 (土) 19:27:06
- なんか公式Xが英語喋り始めたんだが -- 2023-11-04 (土) 19:28:28
- 日本語の方は改善したって書いてるのに、英語の方は修正に取りくんでるからお待ちくださいってなってる謎 -- 2023-11-04 (土) 19:34:42
- 恐らく最初につぶやいた不具合修正を英語にしただけ -- 2023-11-04 (土) 19:35:52
- 修正中だからしばらくお待ちください(意訳)ってなってるんだよなぁ -- 2023-11-04 (土) 19:36:57
- 何回かやってみたけどマッチングエラーは解消されたっぽい? -- 2023-11-04 (土) 19:38:50
- あ、ps版です -- 2023-11-04 (土) 19:40:29
- 朝昼よりは改善された気がする -- 2023-11-04 (土) 19:43:12
- 起こるときは起こるけどそれ以上に超TBしたときのエラー落ちが怖い -- 2023-11-04 (土) 19:45:58
- 起こるときは起こるってレベルではなかったですよ?ほぼ確実に起こってましたから -- 2023-11-04 (土) 19:50:55
- 昨日の夜もそうだったけど時間帯によって繋がり易いときと繋がり辛いときがある印象 -- 2023-11-04 (土) 19:53:44
- それよな~毎回エラー落ちする奴もいれば普通にプレイできる奴もいるんだよな -- 2023-11-04 (土) 20:01:58
- 人がいなくて8人にならないのは別問題ですよね。。。苦笑 -- 2023-11-04 (土) 19:43:27
- あ、ps版です -- 2023-11-04 (土) 19:40:29
- ブロリーやってるのに150以上のサバが半分ぐらいエネ瞬やろうとして入れ食いなんだがスキル知らんのだろうか -- 2023-11-04 (土) 19:49:42
- アプデで試しに帰ってきたけどやめたときよりさらにくだらんゲームになってて笑うわ -- 2023-11-04 (土) 19:50:04
- ブロリー強くない? 毎回初動で誰かしらやられてる -- 2023-11-04 (土) 19:53:55
- 初凸がコンセプトのレイダーだから… -- 2023-11-04 (土) 20:00:25
- ヒント:新規&復帰 -- 2023-11-04 (土) 20:06:44
- みんな慣れるかこの初動クソゲーでなんやこのゲームってなった新規がいなくなったらクソ雑魚になるよ雑魚狩り専レイダーや。多分みんな使ってないだけで最強レイダーはセル -- 2023-11-04 (土) 20:11:11
- 爆風の仕様変更も相まってセルはさらに一皮むけたからね~ -- 2023-11-04 (土) 20:20:03
- 今の時点でクソ雑魚じゃね?初動で一人二人やられてもSTBがまともなら余裕で巻き返せるし。まぁレイダー側もまだ立ち回りが確立されてないからはっきりとした評価はできないけど -- 2023-11-04 (土) 20:30:54
- 味方がま・と・も・なら今でも余裕なのはそうだけど今はダウンするザコとそのザコを助けに行くアホと時間稼いでるのに鍵見つけられない無能が多いからね。限界集落に戻れば最弱争いをフリーザとベジータで競う程度の性能だわな -- 2023-11-04 (土) 20:36:10
- ドリンク大量増加に実質レイダーと同じ耐久の無意識STB鯖に探知なしで圧倒的に最弱でしょ。しかもSTB鯖は最大三人まで召喚できるおまけつき -- 2023-11-04 (土) 20:36:46
- ↑環境が煮詰まったら最弱なのはそうだけど味方が初凸ブロリーに狩られまくってお通夜状態になりまくる実装初期特有の今の環境知らねぇのかよ。あっ レイダー専で今のブロリー使ってもボコられる方でしたか申し訳ございません -- 2023-11-04 (土) 21:00:27
- 2、3人雑魚死しても残りがまともなら別にどうにでもなるからな。勝手に通夜開いてないで働けよ -- 2023-11-04 (土) 21:06:37
- 流石に3人落ちたら妨害量や探索速度の関係できついだろ -- 2023-11-04 (土) 21:15:20
- ほーんなら遠慮なく次のレベルになるまで無意識シュンシュンさせてもらうわ、当たったらよろしくな -- 2023-11-04 (土) 21:19:11
- 無☆視 -- 2023-11-04 (土) 22:29:55
- ジャンケンでグー(初凸)しか出さない相手にチョキ(強気の探索)しか出さない頭の硬い奴らが悪い。今までのセオリーと別のとこで動いてるレイダーなんだから、パー(隠密行動)なりグー(レイダー湧き位置への凸)なりしなきゃ強く感じるわ -- 2023-11-04 (土) 21:11:43
- PS、Twitterの周知通り改善されたっぽいか。アマプラでブロリーとスーパーヒーロー見ながらマッチング待ってる時間も終わりかな。 -- 2023-11-04 (土) 20:00:47
- psとりあえずタイトル画面とこんにちわがほぼなくなりました!涙目 -- 2023-11-04 (土) 20:07:38
- あとはレイダー専の一時間でも集まらないことか -- 2023-11-04 (土) 20:16:08
- 優先権が何の意味も無いのがな -- 2023-11-04 (土) 20:28:08
- わたしの優先権は53です ですがもちろんレイダーで戦えるわけではありませんのでご心配なく…… -- 2023-11-04 (土) 20:34:35
- くそーっ!(マッチングが)壊れてやがる!! -- 2023-11-04 (土) 20:40:06
- レイダー購入による優先権で即マッチできると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ… -- 2023-11-04 (土) 20:45:13
- 運営「ご注文のレイダー専マッチはこちらに」 -- 2023-11-04 (土) 21:22:04
- わたしの優先権は53です ですがもちろんレイダーで戦えるわけではありませんのでご心配なく…… -- 2023-11-04 (土) 20:34:35
- 今の所ブロリー戦って討伐か超TM出現前の脱出だから超TM起動ウィークリーが進まん… -- 2023-11-04 (土) 20:39:45
- psのエラー落ちしなくなったからレイダー専やってるけどやっぱ遅い…というか数人入っても直ぐ抜けるから八人揃わない -- 2023-11-04 (土) 20:45:52
- エネ瞬ってセルのクソ長探知に場所バレるしグルドブロリーに狩られるしで微妙な気がしてきた。いや強い時は強いけどこれで枠2つ消えるなら他の逃げスキル入れるかなって感じ。 -- 2023-11-04 (土) 20:48:09
- 2桁混ざってる水風呂でブロリー使うの恥も外聞もないレベルでキツいよ -- 2023-11-04 (土) 20:48:35
- 手加減ってなんだぁ? -- 2023-11-04 (土) 20:51:06
- こらぁ!少しは手加減しろーっ! -- 2023-11-04 (土) 21:10:23
- ブロリー使いたくてプレイしてるのにランダムマップが勝手にウォフロ選んだだけのものを何が恥も外聞もないレベルだよ -- 2023-11-04 (土) 20:51:47
- 何十分も待たされて新キャラ使おうって時にマップ見えて変えろってか? -- 2023-11-04 (土) 20:59:19
- 水風呂でブロリー自体はしょうがないけど初心者混ざってんのに獄狭MAPの雑魚狩り凸でイキるのやめろって言ってんの -- 2023-11-04 (土) 21:09:59
- 手加減ってなんだぁ? -- 2023-11-04 (土) 20:51:06
- レイダーマッチは優先権10消費でやれる仕様で良かったんじゃないかな。これなら買った直後に確実にやれるだろうし。 -- 2023-11-04 (土) 20:52:58
- いまだにマップの上でくるくる回る人がいるけど何とかならんの? -- 2023-11-04 (土) 20:58:46
- ゴジータの必殺技威力も範囲もクソデカすぎてつらい -- 2023-11-04 (土) 21:02:26
- 回避した後に一直線に移動すれば避けれる。回避連打でも結構避けれる。まあゴジータに必殺技使われる場面ってそんな余裕ない時がほとんどだけど -- 2023-11-04 (土) 21:49:57
- 昨日今日と鯖で3戦だけしかしてないぜ まるでソシャゲの日課みたいになっちまった -- 2023-11-04 (土) 21:12:46
- 以前は鯖専で数分だったのにレイダー専が来てから15分でもマッチしない -- 2023-11-04 (土) 21:20:33
- ブロリーの初凸でやられる味方に文句言ってる人多いけど逆にチェンジパワー0でどうやって逃げるんだ?エネポッド? -- 2023-11-04 (土) 21:27:19
- カモフラ変化積むなり最悪物陰にしゃがみでやりすごすなりできるやろ、まぁ自分が隠れられても他のやつが狩られるパターンがほとんどだけどな -- 2023-11-04 (土) 21:33:39
- 安全に逃げるにはポッドか瞬間移動しか現状ないね、もしくは索敵はないから接近に気付いた時点で近くの洞窟でやり過ごすしかない。後これは個人的な感想だけど、まったく逃げるスキルを使わずにやられてる人が多い印象。煙幕からミサイルやブルマバイクで少しでも時間を稼ぐムーブをしてもらえると嬉しい。 -- 2023-11-04 (土) 21:36:04
- やられるのはしゃーないけど、対策するなら橋の下とか洞窟に駆け込むとか変化でやるとかあるにはある -- 2023-11-04 (土) 21:36:50
- ノーマル瞬間移動、スキルで時間稼ぎ、しゃがんだりして隠密、変化で隠密。始まる前にレイダーがわかるようになったし、どうとでもなるよ。ただ、ブロリーの初凸はかなり厄介だし、熟練サバイバーでも落ちるから、しょうがない時はしょうがない。 -- 2023-11-04 (土) 21:37:22
- 普通初動ポッドで上に逃げてギガンティックチャージの発動確認してから降りるで2分くらいは根本的に見つからないよね -- 2023-11-04 (土) 21:37:40
- 自分と味方の出現場所が分かればレイダーの初期位置も分かる。必然的にどっちに逃げればいいかも分かる。レイダーの初期位置は安全になりやすいわけだからね。レイダーの正面にわいてくる癖に呑気に漁ってたら死ぬわな。別に特別なスキルなんてなくてもレイダーの行動パターンが分かってれば必然的にどこが安全かも分かる。 -- 2023-11-04 (土) 21:42:40
- 正直チェンジの有無に関わらず発見された時点でタイマンだとほぼ逃げれないからとりあえずレベル1にしようみたいな考えよりブロリーの場所が安全圏にいること確認してから動くべきだとは思う。 -- 2023-11-04 (土) 21:47:49
- こんなバカな…初日は難なく撃破できて「なんだ思ってたよりは脅威じゃない」と思ったのに…昨日今日で全く勝てない…初凸で2~3人もってかれてどうにもならん…野良というのあるけどここまでとは… -- 2023-11-04 (土) 21:27:27
- 初日は立ち回りも手探りだったし新規と復帰勢もいたからね。今は鯖専になったか引退しただろうけど。とは言え最弱クラスなのは変わらないよ -- 2023-11-04 (土) 21:46:46
- レベ3ブロリーの気弾ってどうやって避けるんだ? -- 2023-11-04 (土) 21:37:34
- どの気弾のこと? 通常気弾ならどっちもタイミングよく回避で避けれるし、必殺はもっと簡単……となると強力な必殺技のこと? それなら天井がある洞窟とかに隠れるか高速移動するかで避けれるよ -- 2023-11-04 (土) 21:47:43
- ギガパ時の気弾かもしれない -- 2023-11-04 (土) 22:38:42
- どの気弾のこと? 通常気弾ならどっちもタイミングよく回避で避けれるし、必殺はもっと簡単……となると強力な必殺技のこと? それなら天井がある洞窟とかに隠れるか高速移動するかで避けれるよ -- 2023-11-04 (土) 21:47:43
- 久々にセルを使ってみたけど、やっぱ台詞が秀逸で使ってて楽しいわ。吸収速度も早くなったから割と近くに鯖がいても「こうなったら無理にでも、貴様を吸収してやるぞ」って感じで強引に行ける点もポイント高い。 -- 2023-11-04 (土) 21:39:37
- 昼はフレキシブル出来たんだけど今だと2人から進まないな。どう違うんだ? -- 2023-11-04 (土) 21:43:52
- ブロリー来るまで死ぬまで追い回されるという経験をしないがあまりにステルスゲーであることを忘れられてるの草 -- 2023-11-04 (土) 21:46:54
- ブロリーの初動でやられたの俺は最初の1回しかないんだけどなんでみんなすぐ死んでしまうん。「弱ェ奴は死に方も選べねエ」って偉い人も言ってたしそういうこと? -- 2023-11-04 (土) 22:20:31
- なんて世の中は残酷なんだ!私は悲しい。弱いということがこんなにも罪だなんて!もうゆるの魂だけでも勝利へ連れて行ってあげるね。安らかに眠れ弱き者たちよ。 -- 2023-11-04 (土) 22:25:37
- ラグ×ブロリーは凶悪だぞ、接近された効果音等なしでバリア割れ→慌ててチェンジ切って逃走するも位置が巻き戻されて格闘もらって即ダウンとかあった -- 2023-11-04 (土) 22:26:24
- 他のレイダーの時と同じようにレベル1になるのを優先して呑気に漁ってる奴しかいないから -- 2023-11-04 (土) 22:51:52
- 心音来たらすぐ瞬間移動するだけで自分めちゃくちゃ上手いと思ってそう -- 2023-11-05 (日) 00:36:28
- それすら出来ないダウンする奴らって何なんだろうね?ちなみに俺は瞬間移動なんて初戦以降積んですらいないよ -- 2023-11-05 (日) 01:35:38
- 雰囲気に合わせてネタっぽくしようと頑張ってるけどドロドロの味方批判抑え切れてなくてかわいい -- 2023-11-05 (日) 00:39:43
- 自信あるならテレパシーとか使ってサポートしてやるんやで -- 2023-11-05 (日) 01:08:52
- レイダー専あるのにまだ切断するやついるの草、まだみんな慣れてないブロリー使って2桁も狩れなくてくやちいでちゅねー -- 2023-11-04 (土) 22:24:45
- なんか嫌がらせされたわけでもないなら普通に回線落ちという可能性は? まだ回線落ちするって話は聞くし。逆転の芽がない状況だったんならほぼ故意切断だろうが -- 2023-11-04 (土) 22:44:32
- 実際まだサーバーエラーは起こるし試合でのエラーも減りはしたが起こる時は鯖レイダー関係なく起こるな -- 2023-11-04 (土) 22:53:55
- 誰も狩れずにレベル2超TB出てきて一通りボコられてから切断だからまあ故意だろうね -- 2023-11-04 (土) 22:59:14
- なんか嫌がらせされたわけでもないなら普通に回線落ちという可能性は? まだ回線落ちするって話は聞くし。逆転の芽がない状況だったんならほぼ故意切断だろうが -- 2023-11-04 (土) 22:44:32
- フレキシブルで優先権8になるとレイダーマッチになってるのかコレ?… 8になった途端に待ち時間激増で鯖専に移るとすぐマッチする -- 2023-11-04 (土) 22:30:39
- ブロリー購入で優先権10が付いてたから、もしかして優先権はMAXが10で後は運次第なのか? -- 2023-11-04 (土) 22:59:55
- 自己レスだが20分待たされたあげく鯖だった ??? -- 2023-11-04 (土) 23:03:51
- は~マッチしねぇ~連休開けたらレイダー専消えてくんねぇかな~ -- 2023-11-04 (土) 22:34:56
- これ入口違うだけでフレキシブルは鯖専に割り振られてるよな -- 2023-11-04 (土) 22:40:33
- ブロリー70レベで赤色解禁したから少しは旧ブロリーに似てるかな~って思ってたらタイツ(?)のせいで違和感半端なかったわ、あとそんなに真っ赤じゃない -- 2023-11-04 (土) 22:52:15
- PS版でレイダー専だけが遅いのかと思ったらフレキシブルも鯖専も遅いしダメだこりゃ -- 2023-11-04 (土) 22:56:19
- Twitterでマッチングの改善処理をとりあえず施したってあったけど、まだ所々怪しいな -- 2023-11-04 (土) 23:03:14
- これ鯖側のマッチングの部屋への割り振りってどうなってるんだろうか。普通に考えればレイダーが早く申請した部屋順にドンドン鯖を入れればいい気がするんだけど、なんか中途半端に均等に割り振ろうとして、結果的に解散とか増えて遅くなってたりしないか。 -- 2023-11-04 (土) 23:06:25
- 一応レベルマッチっぽい動きが見えるし、ブロックとかもろもろあるからいくつかのグループに分けてマッチングしてるとは思う -- 2023-11-04 (土) 23:27:46
- そんな感じなのかね、古い部屋にとりあえずポンポン突っ込む方が早そうな気がするけどグループ分けがされてたとするなら何か今の状況的には良くない気がするな -- 2023-11-04 (土) 23:51:04
- 一応レベルマッチっぽい動きが見えるし、ブロックとかもろもろあるからいくつかのグループに分けてマッチングしてるとは思う -- 2023-11-04 (土) 23:27:46
- 久々に体内戦になったんだけど何人か瞬時にゲージ無視して変身したらしい 仕様の変更? -- 2023-11-04 (土) 23:14:29
- ブロリーは残り3人になろうが隠れる気あるサバイバー引くと辛い、そもそも超TM戦前に超3出した俺も悪いけど -- 2023-11-04 (土) 23:32:15
- ブロリー戦の鯖初動は初期配置の建物にあまり入らない方がいいね。特に建物密集してるとこは当然ブロリーも優先してくるし。建物内で民間人分解してる最中に襲われてダウンってパターンらしきダウン位置が多すぎる -- 2023-11-04 (土) 23:35:59
- 気弾相性が変わりすぎててやりにくいな…ロケランの弾とか相殺されるようになってるし… -- 2023-11-04 (土) 23:41:45
- 鯖専だとすぐマッチングするな。あとなんか知らんけどみんなレベル高い。 -- 2023-11-04 (土) 23:42:46
- もう…新規は… -- 2023-11-04 (土) 23:50:24
- ちなみに昼もやった時は2桁鯖ばっかりだったわ。最近そればっかりだったから逆に新鮮。 -- 2023-11-04 (土) 23:54:40
- 時間によると思う、20時とかだと1桁すらいたし -- 2023-11-05 (日) 00:16:06
- もう…新規は… -- 2023-11-04 (土) 23:50:24
- 台詞のバリエーションが豊富で探索が快適だからセルはやめられない -- 2023-11-04 (土) 23:56:16
- ただのスーパーサイヤ人の悟空だと役回りがホントキツイわ、これが本当の損悟空、なんつってな -- 2023-11-05 (日) 00:30:19
- 新規が多いのか復帰者が多いのかわからんけど鯖のレベルが全体的に低いおかげでレイダーの勝率がだいぶ高いな、凶悪スキル群にしてもそもそも持ってなければ使えないんだし -- 2023-11-05 (日) 00:31:09
- PS版の超トラゴッド悟空バグってるよな。変身時にPS5落ちたりアプリエラー起こるぞ -- 2023-11-05 (日) 00:32:08
- 俺も全く同じアプリエラー吐いて2回落ちてるわ。これもしかしておま環じゃないな? -- 2023-11-05 (日) 00:37:05
- 同じく、Twitterでも結構の数の報告が上がってるから共通だと思う。個人的にはLv2のSTBでゴッド悟空のときに落ちる印象ある。 -- 2023-11-05 (日) 00:42:18
- Lv2のSSG悟空変身演出中に落ちてるから多分そこ限定だと思う -- 2023-11-05 (日) 00:51:36
- ついさっきも調子よく試合してるときに仲間がSTB取ってLv2のゴッド悟空で止まったわ、これ凶悪すぎるだろみんな一斉に落ちてるのかなやっぱり? -- 2023-11-05 (日) 00:56:47
- なかなか対戦始まらないことが多いし、優先権30あってもレイダーならないのだけど、みんなそんな感じ? -- 2023-11-05 (日) 00:55:34
- レイダーマッチがある以上は優先権なんてほぼお飾りだよ、だってレイダーの方が1:7の比率を考慮しても飽和してるから -- 2023-11-05 (日) 00:57:32
- フレキシブルでやるのは現状諦めたほうがいいと思う、レイダーやりたいならレイダーマッチ選んで20分くらい待つしかない、鯖やりたいなら鯖専マッチ選べば割と早いよ -- 2023-11-05 (日) 00:58:54
- 2/8から集まらない呪い(バグ)が頻発してるからそもそもマッチしない。優先権は18で諦めた -- 2023-11-05 (日) 01:00:40
- 前回と同じ状況になったようだなメンテする前はレイダー出来たのにまたゲーム壊した運営さん余計なことするの大好きだよな、あとフレシキブルレイダーでマッチする時間鬼みたいに長いのなんとかしろって言っても連休明けまで動かないのは岸辺露伴だけにしてくれ -- 2023-11-05 (日) 08:59:15
- こんなカジュアルなゲームでキレる奴もいるんだな。気の抑制しろよ -- 2023-11-05 (日) 01:05:31
- 戦闘特化構成の人がゴッドベジータになると勝ち確過ぎるな。レベル2の中じゃ明らかに抜きん出て強い。 -- 2023-11-05 (日) 02:16:51
- 煙幕めっちゃ強いな、発動してから殴りに行くとブロリーが混乱してるのが良く分かるぜ、逃げにも使えるしブロリー相手なら有用だと思う -- 2023-11-05 (日) 02:51:36
- シーズン4になってから今日初めてやったが凄まじく鯖のレベル落ちたな。すぐ死ぬのはいいが防衛にすらこないから勝ち目がない -- 2023-11-05 (日) 03:07:28
- 連射系気弾、最初の1発当たった後ロック切れて変なところ飛んでく不具合、早く直してほしいわ。初ブウ使ったけど気弾当たらん。 -- 2023-11-05 (日) 03:40:00
- 鯖専でもう1時間もマッチしないSteam。朝6時からとはいえ日曜でこれは人減り過ぎか? -- 2023-11-05 (日) 07:07:16
- 瞬間移動使いたいけど使いたくない -- 2023-11-05 (日) 07:25:41
- レイダー専マッチのせいで放置レイダーとかいう新たな問題が増えてるじゃないか -- 2023-11-05 (日) 07:34:51
- 放置レイダーというか寝落ちレイダーじゃないかな…マッチまで時間かかりすぎる -- 2023-11-05 (日) 10:25:26
- 寝落ちレイダーというか気がついてないレイダーじゃないかな。他のことしててさ -- 2023-11-05 (日) 11:09:31
- 放置レイダーというか寝落ちレイダーじゃないかな…マッチまで時間かかりすぎる -- 2023-11-05 (日) 10:25:26
- 運営にブロリストが居なかったのが悔やまれる。超ブロリーの語彙力やばすぎ -- 2023-11-05 (日) 09:15:25
- 皆さんが話してるフレキシブルレイダーが機能してないって話はPS版かsteam版という認識であってますか? switch版は現状8以上優先権あればレイダー役が回ってきてる感じなので -- 2023-11-05 (日) 09:19:51
- マジですか?私もSwitchですけど、優先権7で急にマッチングしなくなりました…… -- 2023-11-05 (日) 13:12:26
- 自分の情報が昨晩のものなので、今日は不具合が起きてる可能性はありますね。自分の目で確かめたいですが、0から優先権の貯め直しとマッチ時間2分以上かかることが多くなってきたので今日の内に確認できるかは怪しいです -- 2023-11-05 (日) 14:02:58
- マジですか?私もSwitchですけど、優先権7で急にマッチングしなくなりました…… -- 2023-11-05 (日) 13:12:26
- フレキシブル死んでる…死んでない? -- 2023-11-05 (日) 09:26:06
- レイダーだけやりたいなら1回の待ち時間は長いけどレイダー専で良いし、フレキシブルより鯖専の方が集まるの早いみたいだね。フレキシブルの説明にあるマッチング成立までの時間が短くなるとは一体… -- 2023-11-05 (日) 09:44:02
- ブロリーばっかりってのもあるけどこれつまらない気がする まず初動で即死して死体キャンプってコンセプトが想像以上につまらん 勝つにせよ負けるにせよ一方的になりすぎる -- 2023-11-05 (日) 09:32:45
- まだ最初の方だから浸透してないだろうけど、動き分かる人が残って行けばたぶん弱くなっていくでしょ。それに変化や煙幕とか最初から貰えるスキルが珍しく有用だし、初凸で死ぬのも「見つからない」って基本を怠っているケースが多い。(まぁ初凸ブロに遠めからでも目視されたなら場所が悪かったとしか言いようがない) -- 2023-11-05 (日) 09:46:45
- 対処法判ればそんなに理不尽じゃないけど、スキル無かったり逃げ方が解らない新規や復帰者にとってはよく判らない内に倒されてそのまま死体キャンプで死亡のパターン多そうだから、サービス継続の為のプレイ人口増加目的で考えるとダメじゃないかなぁ -- 2023-11-05 (日) 09:53:32
- 初心者には若干辛いかもね、ブロリー多いときに始めた人だと他のレイダーが出てきたときに動きが分からなくなる人もいるかも。ただPCやPSで遊ぶ人は年齢が高めだろうからWikiとか見て多少は動けると信じて新規それほど離れないと信じるしかない。Switchはまぁ、あまり定着しないかも。。。 -- 2023-11-05 (日) 09:56:22
- ブロリーで折れてるような奴は地味でもギニューかセルみたいな索敵スキル持ってて足の早いレイダーなんかに出くわしたらもっと折れると思うよ -- 2023-11-05 (日) 10:18:57
- 普段は憎きエネ瞬だけど初心者をキャリーできるって意味では役に立っていたが、ブロリーだとそれも役立たずなのが初心者を運び辛い要因ってのもあるかもしれないね -- 2023-11-05 (日) 10:31:27
- エネ瞬でキャリーてのが良く分からんけど探索フェイズにわざと目立つような動きしてレイダーの気を初心者から逸らす的な意味で言ってるのか?だとするとそういう事するから逃げ方隠れ方を学習する事なく育ってしまったプレイヤーが今ブロリーに狩られてるのもあるんじゃないか?こんな近くにいるのになんで足音立てて探索してるんだってプレイヤー結構いるぞ -- 2023-11-05 (日) 11:03:46
- 単純に初心者がいても試合で勝ちやすくするって意味でのキャリーって感じかな。ブロリー以外なら今でもエネ瞬は普通に極悪だから。 -- 2023-11-05 (日) 11:20:31
- まだ最初の方だから浸透してないだろうけど、動き分かる人が残って行けばたぶん弱くなっていくでしょ。それに変化や煙幕とか最初から貰えるスキルが珍しく有用だし、初凸で死ぬのも「見つからない」って基本を怠っているケースが多い。(まぁ初凸ブロに遠めからでも目視されたなら場所が悪かったとしか言いようがない) -- 2023-11-05 (日) 09:46:45
- マッチングとか不満点は思いっきりあるけど。ブロリーのコンセプトは素晴らしいね。レイダーはサバイバーを追い回してナンボ。サバイバーはレイダーから逃げ回ってナンボ。下手くそだから、ブロリーでプレーしても討伐されてることが多いけど、使ってて楽しい。何より民間人の湧き位置である程度は決まるのは辛かったから。追い回すのが楽しいから、死体キャンプはしたくないけど、初手の突撃で高レベルの人が狩れたら流石にしたくなる。あと、ご新規さん、プレーしてくれてありがとう。レベル一桁の方がおられてめちゃくちゃ嬉しかった。もっと増えるといいね。 -- 2023-11-05 (日) 09:57:14
- 3連続ブロリーの水風呂はきつい -- 2023-11-05 (日) 10:04:37
- 5連続に更新されたんだがマッチングバグってねーかこれ…… -- 2023-11-05 (日) 10:57:24
- まだドラゴンボールが場に出回ってないのに超TM出すのやめて... -- 2023-11-05 (日) 10:13:40
- なんで?STM出ればレーダー持ちの球集めが捗るじゃん -- 2023-11-05 (日) 11:59:15
- 優先権が貯まるとフレキシブルが死ぬのか?これ。もう少し気軽にマッチしてくれないかなー -- 2023-11-05 (日) 10:40:23
- なんでフレキシブルマッチングしないんだ?昨日の昼は普通に出来たのに。てか鯖専は秒でマッチングするんだけどその時のレイダーってどっから来てるの? -- 2023-11-05 (日) 10:53:43
- 言ってる言葉の意味がよくわからないが、鯖は既にレイダーと鯖が数人揃っている部屋にポイと入れればすぐにマッチングすることは普通にあるよ。 -- 2023-11-05 (日) 11:43:27
- 最近購入した初心者です。変化や弾幕を使ってもブロリーにすぐやられてしまいます…仲間も次々にやられてしまい、もう絶望感が凄いですw脱出ゼロなのにどんどんレベルが上がっていくの怖い -- 2023-11-05 (日) 11:01:07
- STBlv2がクソ程生き残ってブロリーlv4で落ちてきた2個目のSTB取ったらlv3玉だったんだけどこういうもの? -- 2023-11-05 (日) 11:03:28
- 2,3,4と落ちてくるからな。だから強引にブロリーのHP削ってとっとと解除されるべき -- 2023-11-05 (日) 11:06:45
- ゴッドベジータでもなければ適度に時間稼いで相手の進化が近そうなら自滅しに行ってもらいたいね、自分から切れなくてほぼ確実にやられる役になるってシステムが良くないんだけど。 -- 2023-11-05 (日) 11:14:22
- ありがとうございます ブロリーのlv依存だと思ってました -- 2023-11-05 (日) 11:18:55
- ブロリーはLV3のアサルトレイン擬き結構使う印象だから、ダウンしたくないなら残りゲージ次第だけど超TBLV2なら発生確認後に離れてわざと被弾して変身解除もありだと思う -- 2023-11-05 (日) 11:22:08
- なあもうリバーと水風呂は消そう。開始数秒でこっちにブロリー来るとかおかしいって・・・。てか初凸ブロリーとか回避楽勝でしょとか言ってる奴らってマジで言ってんの?開始数秒とかエネ瞬以外無理じゃん。 -- 2023-11-05 (日) 11:06:09
- エネ瞬なんてオーラバインドで狩られるから。時代は最速ポットかカモフラ。相手の位置がわかるまでは探索しない -- 2023-11-05 (日) 11:10:57
- エネ瞬すらオーラバインドで無効化されるぞ。カモフラを使おう。 -- 2023-11-05 (日) 11:13:00
- ブロリーの位置がわかるまでは隠密してたほうがいいよ。チェンジレベル上げるよりそもそも見つからないことのほうが大事。 -- 2023-11-05 (日) 11:17:08
- 猶予が短い代表格(約5秒)のリバーA開始は開始即E方向の丘裏にスキルで移動して隠密するか即変化入水、他でもどこの開始位置ならどこに行けばいいか決めておけば少なくとも即発見雑魚死は減る -- 2023-11-05 (日) 11:33:30
- 1時間たってもレイダー出来ず 何人か入ってきても1分ぐらいたつと抜けていく マジフレキシブルだけに戻してくんないかな -- 2023-11-05 (日) 11:14:43
- レイダー専も鯖専も遅い -- 2023-11-05 (日) 11:43:26
- 鯖専は早いよ、運次第だけど -- 2023-11-05 (日) 11:45:31
- レイダー専も鯖専も遅い -- 2023-11-05 (日) 11:43:26
- ブロリーダメだな、相手の回避性能に対して気弾がお話にならないぐらい弱すぎるからやたら足の早いグルド使ってる気分になる。レベル3とかどうなってんのこれ? -- 2023-11-05 (日) 11:15:38
- 超トラlv2のゴッドベジータ引いたらずっと生き残ってても良いぐらいの性能してるね。当てやすい必殺技と通常気弾でボコボコにできる -- 2023-11-05 (日) 11:17:37
- 初突されるやつって呑気に開幕うろうろ物資漁りしてるやつだからそりゃ狙われるわ。開幕時の鯖の場所なんてレイダーは大体把握してるし変化で隠密するだけでやり過ごせるのに。サタン像は知りません。 -- 2023-11-05 (日) 11:29:25
- 物資漁りする時間が全く無いのもおかしいでしょ。レベ1にすらさせてくれないとか変化入れなきゃほぼ詰みじゃん -- 2023-11-05 (日) 11:37:54
- レイダーも鯖の動きでレベル上げ封じくらうなんて平然とあるのに、なぜファーム時間を保証されなきゃいけないんだよ -- 2023-11-05 (日) 11:41:06
- 変化に限らず対策スキルをいれりゃいいやん。そういう対策をできるように決定前に相手のレイダーがわかるようになったんだろ。そうでなくとも漁らずにすぐに隠れて音を出さなきゃ隅々までは探さないもんだし割と行ける -- 2023-11-05 (日) 11:42:48
- 変化入れれば良くね?無料スキルだしレイダー見てからセット変えられるんだから。プリセット3つ全部に変化入れてませんはさすがに鯖側の怠慢 -- 2023-11-05 (日) 11:42:57
- ランク50以下の初心者は仕方ないが、3桁行っているのに新しい環境で求められるムーブに適応できていないのは残念ながらその鯖の考慮不足。このために相手を見てからセットも変えられるようになったし、変化(昔からやってた復帰勢ならポッドも)あるから、ベテランらしい余裕を新規に見せてやって欲しいね。 -- 2023-11-05 (日) 11:49:47
- そうですね余裕こいて物質漁ってる自分が悪いですねすみませんでした。 -- 2023-11-05 (日) 11:57:07
- 変化入れなくとも洞窟やら水中やらに身を潜めて隠れたらええんやで。向こうも隅々まで探してきたりはせんからな -- 2023-11-05 (日) 12:26:03
- 初動物資漁りをするのが危険な性能を持つレイダー相手に初動物資漁りを強行して落ちて文句言ってる奴らが大半。初心者は仕方ないけど高レベルでも似たようなのがよくいる惨状 -- 2023-11-05 (日) 11:50:07
- 物資漁りする時間が全く無いのもおかしいでしょ。レベ1にすらさせてくれないとか変化入れなきゃほぼ詰みじゃん -- 2023-11-05 (日) 11:37:54
- 鯖専遅っそいな~15分で半数いかないぞ。以前は5分切ってんのにレイダー専きてからホント遅くなった -- 2023-11-05 (日) 12:00:24
- おーーい!爆力魔波は超TM貫通しますかー!? -- 2023-11-05 (日) 12:00:55
- 鯖専ですぐマッチングするんならフレキシブルレイダーとかレイダー専がもっと早くマッチングしても良くない?レイダーの人はどっから来てんの? -- 2023-11-05 (日) 12:03:10
- レイダー専かフレキシブル消さんと無理だな。この2つが互いにマッチングしないっぽいせいでややこしくなってる。 -- 2023-11-05 (日) 12:07:15
- いやマッチするからフレキシブルでレイダーができないんでしょ 単にレイダー専でマッチしてる人が多すぎるってだけ -- 2023-11-05 (日) 12:13:13
- いやそもそもフレキシブルでも人数が揃わんのよ。どっちか消さんと幾らメンテやっても変わらんでこれじゃ。 -- 2023-11-05 (日) 12:26:25
- いやマッチするからフレキシブルでレイダーができないんでしょ 単にレイダー専でマッチしてる人が多すぎるってだけ -- 2023-11-05 (日) 12:13:13
- ちょっと流石にゲーム性誤解してる人多すぎない?7人もいるんだから鯖は死んで当然だし、どうしても生き残りたいならスキル組み替えて立ち回りもステルス寄りに動くのも必須でしょ?なんなら運が良ければ蘇生だってしてくれるのに逃げ切れないからどうこうってのは流石に贅沢すぎじゃない? -- 2023-11-05 (日) 12:07:20
- レイダー討伐当たり前みたいな環境が長かったからね仕方ないね -- 2023-11-05 (日) 12:22:21
- そういう甘えた意見はずっとあったぞ。エネ瞬消されないのもそういう人らの声に応えてしまった結果なわけだし -- 2023-11-05 (日) 12:41:50
- 死ぬのもステルスよりに動けっていうのもその通りなんだが、レイダーよりはずっとましとはいえある程度の待機時間の後に10秒で何もできず即死退場したら文句いいたくなる -- 2023-11-05 (日) 13:45:12
- シーズン26になったら旧ブロが追加されるんだろうなぁ -- 2023-11-05 (日) 12:26:51
- ぶっちゃけブロリー戦はどう考えても鯖有利 動きが浸透してきたら討伐エンドばかりになりそう -- 2023-11-05 (日) 12:26:58
- ブロリーにいらついてる下手くそとその下手くそにいらついてる熟練者の構図。適応能力ないと生きていけないよ(笑) -- 2023-11-05 (日) 12:31:52
- ブロリー動け、ブロリー!何故動かん!?(回線落ち) -- 2023-11-05 (日) 12:38:08
- この時間帯動かないレイダーが多すぎる -- 2023-11-05 (日) 12:44:58
- 私だけが落ちるわけじゃない・・・貴様の回線も一緒に連れていく・・・サバイバー! -- 2023-11-05 (日) 12:52:39
- ここから居なくなれ!(ブロック) -- 2023-11-05 (日) 17:14:26
- 何かちらほらと40超えブロリー増えてきたな。このクソ回線の中でどうやってレベル上げてんだ…? -- 2023-11-05 (日) 13:00:19
- レイダーマッチでしょ。20~30分くらいでいけるし・・・稀にエラーでやり直しになるが。イベントでレベル上がりやすいしレイダーマッチだけしてれば結構上がってるはず -- 2023-11-05 (日) 13:10:26
- 時間そんなもんで行けるのか?レイダー専した時は軽く1時間は待たされたんだが…… -- 2023-11-05 (日) 13:21:35
- 少なくともPCはそんなもんだった。時間にもよるかもしれんが -- 2023-11-05 (日) 13:41:48
- 時間と運だね、早いときは10分で行けるけどダメなときはダメ。増えては減っての繰り返しで永遠に揃わないよね。 -- 2023-11-05 (日) 14:04:15
- レイダーマッチでしょ。20~30分くらいでいけるし・・・稀にエラーでやり直しになるが。イベントでレベル上がりやすいしレイダーマッチだけしてれば結構上がってるはず -- 2023-11-05 (日) 13:10:26
- もしかしてLv2STBってすぐに退場になっても構わないのであればかなり気楽にやれるのか?
もちろんブロが構ってくれるなら時間稼ぎと気弾で削るのは必須として、ブロがLv3になるかその前ぐらいに落ちなきゃならんしSTB鯖無視するブロなら無理に接近戦で落ちるの覚悟で挑まなきゃいけない…
ある意味落ちていい分他のレベルよりかは負担にもならないし。 -- 2023-11-05 (日) 13:13:46- 瞬殺されて進化ゲージにされるのは困るけどそうじゃなきゃいいから楽よ -- 2023-11-05 (日) 13:25:00
- ブロリーが3の時にレベル2なのが最悪だから気楽に取っていいよ -- 2023-11-05 (日) 13:30:02
- すぐに退場はそれはそれで困る。初動慎重に動くのはある意味STBが出るまでに動けない人が少なくなるようにという話であって、STBが出てからが探索の本番と言っていい。ST鯖はブロリーの位置を知らせつつ圧をかけて好き放題動けないようにし、可能であればHPを減らすのが役目。落ちる時もブロリーのゲージがもうすぐ3になるくらいの時がベスト(同時だと自分も逃げやすい)であって、変身即落ちをやらかすと盤面次第では詰み -- 2023-11-05 (日) 13:30:54
- 初動落ちの怨嗟の声に開発が屈してレイダーの湧き位置が調整されたら笑えるね。。そしてスポポやセミがとばっちり受けるまでがセット -- 2023-11-05 (日) 13:24:05
- いいぞぉ……!どんどん(ヘイトを)溜めろ……!ブロリーよ……!ふーっふっふっふぁーっふぁっふぁっ!ふぁふぁふぁふぁーふぁー!!!ふぅーふぁふぁふぁ!!(セル使い) -- 2023-11-05 (日) 13:36:44
- レイダー見てからスキルセット選べるようなったのはいいがオートバックアップ合わせても4つって少なすぎやしないか?この枠も10ぐらいまで増やしてくれないとレイダーメタの良さが半減してしまうぞ -- 2023-11-05 (日) 13:45:45
- 4つもあれば充分じゃないですか?というか、そこまで徹底的にメタる必要があるほど今のレイダーが強力だとは思えないのですが -- 2023-11-05 (日) 14:05:58
- ぶっちゃけブロリー用とそれ以外で十分だから4つでも問題ないと個人的に思う、絶対とは言えないが10個もセットしない -- 2023-11-05 (日) 14:13:56
- メタがいらないって意見もあるけど個人的には特化云々より単純にビルドの幅利かせたいから増やしてほしいよ
現状対ブロリーで1,2枠取られるし蘇生妨害戦闘民間人の主体とか色々思いつくけど一々AもPも変えるのが手間すぎる -- 2023-11-05 (日) 14:49:40- 分かる~勝ちたいだけならともかくいろんなビルド考えるの好きな俺らみたいな人種からすると足りないよな -- 2023-11-05 (日) 15:11:49
- ブリフで編集できれば良いんだけどね、確かに蘇生ビルドとか色々入れたい人には少ないか。 -- 2023-11-05 (日) 15:14:29
- 運命・超超超・もうゆる×6のゴジータブルーの実質リミットは1346。うーん、これは最強のフュージョン -- 2023-11-05 (日) 14:02:18
- デイリーのレーダー全然終わんない…ブロリーだとレーダーの総数減るから? -- 2023-11-05 (日) 14:05:16
- ボールレーダーないのとドリンク出現数増加、全体のレーダー数調整とかきたから出ないときはマジで出ない -- 2023-11-05 (日) 14:12:44
- 鯖側でどうにもならない不満ならともかく初突即落ちなんて隠密で回避できるんだから少しは頑張れよ。そもそものコンセプトが隠れんぼ&鬼ごっこなんだからさ。 -- 2023-11-05 (日) 14:20:05
- 1人が頑張っても結局2桁連中が落ちていくからなあ -- 2023-11-05 (日) 15:13:32
- 栽培マン初凸7人無傷でやり過ごせってのもそう上手くいくもんでもないし気にする必要も無いと思うけど -- 2023-11-05 (日) 15:17:44
- 1人が頑張っても結局2桁連中が落ちていくからなあ -- 2023-11-05 (日) 15:13:32
- エネ瞬も無意識もあるのにもうゆるとスタドリだけ一向に出ないな、もうゆるが無いせいで対ブロリー最強ゴジータが完成しない -- 2023-11-05 (日) 14:40:37
- あれ?ウィークリーの更新時間変わった?
日曜9時更新じゃなかったっけ -- 2023-11-05 (日) 14:46:06- 多分水曜のシーズン始まった時に更新されたから日曜更新飛ばされたんじゃね?来週はどうなるな知らんが -- 2023-11-05 (日) 14:58:55
- あ -- 2023-11-05 (日) 15:03:50
- ID変えてまでの自演狙ってるならマジでやめた方がいいぞお前 -- 2023-11-05 (日) 15:07:24
- ハイリバの鯖AブロリーBスタートだと誇張抜きに8秒で飛んでくるしカモフラも外れ引いたら即落ちするから開始後30秒ぐらいレイダーマーク捕捉するまで瞬間移動で逃げる準備しないといけないの一番理不尽度高いわ 下手な移動スキル出すと裏目に出ることあるし -- 2023-11-05 (日) 15:04:41
- 二人が速攻近くの洞窟に隠れてAにいないと思わせるか、瞬間移動じゃないとだから難易度は高いね。個人的にはレイダーEスタートのB高台かDビル群も難易度高いように見える。特にDは近くに洞窟無いのとビルの扉が開いてて存在がバレるからマジ鯖側の練度が求められる気がする。 -- 2023-11-05 (日) 15:19:17
- 8秒どころか最速でカメラ回してギガチャするだけで範囲に入るから5秒で接敵できるぜよ -- 2023-11-05 (日) 15:33:20
- ハイリバB→A程度の距離ならギガンティックパワーもいらないのか 気弾強化もあるから良し悪しだけど -- 2023-11-05 (日) 15:42:16
- いっそ初動のために不死身のチャンピオン積みも手なのだろうか。さすがにまだ持ってないんだけど、横で物凄い勢いでふっとんでいった人見て笑ってしまったわ -- 2023-11-05 (日) 15:38:41
- 持ってないからわからんけどレイダーの移動方向的に吹っ飛ぶのが壁向きになりやすそうなのが…
頑張って調整できるならCに吹っ飛ぶとかありかもしれないけど有限スキルを5秒で潰されるのもなんだかな -- 2023-11-05 (日) 15:45:01 - 一発目はバリアあるし、ミサイルかフローティングデバイスくらいあれば位置調整くらいはできるんじゃないかな。ティア上げてから試すしかねぇ… -- 2023-11-05 (日) 15:51:15
- 持ってないからわからんけどレイダーの移動方向的に吹っ飛ぶのが壁向きになりやすそうなのが…
- 最近動画投稿者たちが復帰してきて割と盛り上がってない? -- 2023-11-05 (日) 15:16:04
- しばらく見なかった人がマッチにも顔を出すようになってきたね。人のことは言えんが朝も昼も夜も同じ人見てそんなに刺さったのかって思った -- 2023-11-05 (日) 15:29:41
- 不満があって止めたとかじゃなくて、単純にシーズン3やりすぎて飽きてたような人なんだろうな -- 2023-11-05 (日) 15:32:22
- ずっと同じゲームやる人の方が少ないだろうしなぁ -- 2023-11-05 (日) 15:41:55
- 一ヶ月もすればもう… -- 2023-11-05 (日) 15:36:10
- シーズン3実質5カ月続いたからね。ただでさえやれること少ないゲームだし -- 2023-11-05 (日) 16:01:12
- 追記ただこの波に乗ってもっとアプデ速度早く来るようになればいいなと思ってる。やっぱり投稿者さん寄せるの運営の活発さだし -- 2023-11-05 (日) 16:02:55
- しばらく見なかった人がマッチにも顔を出すようになってきたね。人のことは言えんが朝も昼も夜も同じ人見てそんなに刺さったのかって思った -- 2023-11-05 (日) 15:29:41
- デンジャーグラウンドの箱が回収不能になるバグ発生中https://twitter.com/daidouji_agito/status/1720860157377470772?s=46&t=AvR-QMKsILKRDhjGCsCr3A -- 2023-11-05 (日) 15:28:36
- 秘密の入口ギミックがあるのかな?(白目) -- 2023-11-05 (日) 15:31:53
- もしかして昨日Bエリアのキーがどこ探しても見つからなかったのコレのせいだったのか、急いで直して欲しいバグだな -- 2023-11-05 (日) 15:33:11
- やっぱ初動ポッドか煙幕は徹底した方がいいと思う今日この頃 -- 2023-11-05 (日) 15:32:46
- 明日まで、明日までお待ち下さい!明日になれば必ず運営がマッチングを直してくれるはずです! -- 2023-11-05 (日) 15:36:44
- そのように迂闊に運営に期待するのは危険です!もっと情報を集めてからでも…… -- 2023-11-05 (日) 15:41:34
- かってなこといいやがって!きさま(運営)はそうやってシーズン4開始からいったい何度臨時メンテをしたんだ!! -- 2023-11-05 (日) 15:41:48
- 申し上げます!公式Xで伝説のスーパー緊急対応報告がありましたぁ!(過去形) -- 2023-11-05 (日) 15:45:42
- ダニィ!? 早速伝説のスーパー緊急対応報告を確認しに出かける、後に続けブロリー! -- 2023-11-05 (日) 15:55:30
- ごっ -- 2023-11-05 (日) 15:59:33
- むん… -- 2023-11-05 (日) 16:01:02
- がああああ!(了解) -- 2023-11-05 (日) 16:26:24
- うおっ! -- 2023-11-05 (日) 17:30:40
- やっぱり超トランスボールはレベル2放置安定で頭数を減らすのが安定かなぁ -- 2023-11-05 (日) 15:51:29
- ゴッドベジータは潰していいと思う、あいつは潰しておかないとレベル3鯖が増えた状態で必殺連打されるとマジ辛い気がしてる -- 2023-11-05 (日) 15:58:16
- 落ち着きたまえ、意味が逆になってないる -- 2023-11-05 (日) 16:00:06
- 落ち着きが必要なのは、俺でしたぁ!!? -- 2023-11-05 (日) 16:00:44
- この俺が投稿ミスくらいで死ぬと思っていたのかぁ?(編集) -- 2023-11-05 (日) 16:01:31
- さすが編集人と褒めてやりたいところだ -- 2023-11-05 (日) 16:03:54
- よく見ろ、地獄に行ってもこんな微笑ましいやり取りショーはみられんぞぉ -- 2023-11-05 (日) 16:14:43
- 落ち着きが必要なのは、俺でしたぁ!!? -- 2023-11-05 (日) 16:00:44
- 実際デンジャーグラウンドのバグどうすんやろうなあ。フライパンと違って機械が勝手に選ぶわけだし。 -- 2023-11-05 (日) 16:16:37
- 自販機バグ速攻直したんだし鯖不利のバグはどうせ数日で直るぞ -- 2023-11-05 (日) 16:17:41
- どうだろうね、自販機バグは圧倒的に報告が多かったけどコレは数日経ったのに認知度が低い。そもそも新マップの選択率も低い、果たして運営が気づいているのかどうか。 -- 2023-11-05 (日) 16:22:51
- まあ試合できる率が低い上に新マップ選ばれて尚且つ確率で起きる現象ってなるとな… -- 2023-11-05 (日) 16:27:22
- ↑というか個人的に自販機バグは鯖不利バグだから無くそう。じゃなくて現状のバグの中ですぐ治せるものが自販機バグだったからって感じるんよね。つまりこれがすぐ治せないバグだったら… -- 2023-11-05 (日) 16:28:06
- 休日だからもうちょっとまってね -- 2023-11-05 (日) 16:28:22
- 自販機バグは鯖有利不利関係なく、すべてのマッチで100%発生してかつ試合への影響が大きくプレイヤー側で対処できないバグなんだから最優先で直してくれないと困る -- 2023-11-05 (日) 17:00:35
- 無音バスターを不具合一覧に載せるだけとかいう超簡単な事すらやらないでやったから言ってるんだけど… -- 2023-11-05 (日) 17:31:34
- 起動キーの位置固定すればいいんじゃないかな() -- 2023-11-05 (日) 17:43:15
- 候補地点は決まってるだろうし、候補消すだけな気もするがこの開発ではな -- 2023-11-05 (日) 18:12:59
- 自販機バグ速攻直したんだし鯖不利のバグはどうせ数日で直るぞ -- 2023-11-05 (日) 16:17:41
- 初凸と死体キャンプ縛ってブロリー使い続けてきたけどさすがに勝てなくなってきた。残しておくと後半必ず超TBと連携してくるから体力ジリ貧になりがち。 -- 2023-11-05 (日) 16:36:24
- リクームで民間人探してるみたいなもんだからね。死体キャンはともかく初凸縛るのは完全に強さを捨ててるようなもん -- 2023-11-05 (日) 16:43:53
- 不満点や問題点はあるけどバイクやフライパンが跋扈してた過去の環境よりはよっぽどコンセプト通りのゲームやってる気がする。初期スキルでも余裕で戦える分新規には優しいわな。初突ですぐ死ぬけど。 -- 2023-11-05 (日) 16:39:59
- サイヤ人ポッドに乗ったときに超トランスボールの演出が入るとポッド降りる位置を選べなくなるバグがあるので注意 -- 2023-11-05 (日) 16:43:44
- 今ps版マッチングどんな感じでしょうか? -- 2023-11-05 (日) 16:45:33
- 悪くないよ。10分待ちとかザラだけどマッチングエラーは少なくなった。 -- 2023-11-05 (日) 16:50:21
- てかいつのまにかレイダーのチュートリアルが追加されてるやん -- 2023-11-05 (日) 16:51:55
- なんかレイダーの走り状態から飛行状態の移行が少し長くなってない? 具体的には操作タイプCでBボタン長押しして走り状態でジャンプから飛行に移行した時の、移行までの時間が長くなってる気がする 魔人ブウでそんな感じだったんだけども、俺の勘違い? -- 2023-11-05 (日) 16:58:10
- 練習モードでデンジャー練り歩いてみたけど俺もそんな感じする走り→飛行が遅いの。ちなセル -- 2023-11-05 (日) 17:11:09
- 個人的にそんな印象は特にないかな、サイレントの可能性は0じゃないけどパッチノートになかった気がするし -- 2023-11-05 (日) 17:12:33
- ブロリー戦レベル1の鯖は逃げきる自信ないなら変身しないでそのままダウンしたほうがいいまであるなこれ。変身したらゲージ献上するだけ -- 2023-11-05 (日) 17:01:55
- 純粋ブウのアサルトレインのアサルってなんの意味があんの? -- 2023-11-05 (日) 17:08:40
- トレインと関係がある言葉だよ -- 2023-11-05 (日) 17:10:39
- 知らないのか、アサルとレインって言う世界滅亡の神話が元なんだぞ -- 2023-11-05 (日) 17:13:31
- アサルトとレインであってアサルとトレインという伝奇ものではない。直訳すると襲いかかる雨という意味だ。大喜利の流れに乗らず教えてやる俺は優しいだろう! -- 2023-11-05 (日) 17:19:24
- おー! 最高っすよー! -- 2023-11-05 (日) 17:29:33
- サマルトリアのサマルと同じ意味 -- 2023-11-05 (日) 17:39:33
- 心音で逃げられないよう遠くからギガンティックチャージで突っ込んでくるブロリーをちらほら見かける -- 2023-11-05 (日) 17:21:16
- なんかブロリーレベ4の超必殺撃った横にゴジータおったから即引き寄せるやつ使ったら超必殺の残りに当たってそのままダウンできたわ。集団で囲まれてるときに使えるかも? -- 2023-11-05 (日) 17:30:36
- 超必の無敵で離脱してから近いやつ引き込んで落とすのは普通にやれそうだな -- 2023-11-05 (日) 17:38:35
- 何かそれすげえ理不尽な気が…… -- 2023-11-05 (日) 17:40:45
- 優先権とかいうゴミ -- 2023-11-05 (日) 17:40:50
- レイダー専追加されたからけつを拭く紙にもならねえ -- 2023-11-05 (日) 17:49:09
- 結構プレーしてるが心音が未だに分からない。近づかれてパニック状態になるのと別? -- 2023-11-05 (日) 17:47:59
- 因みにSwitchの携帯モードでプレーしてる -- 2023-11-05 (日) 17:51:25
- 心音はレイダーが近くにいるかどうかの指標みたいな感じ。パニック状態になるより範囲広いからなんとなくどの辺にいるか分かる -- 2023-11-05 (日) 17:57:36
- イヤホンかヘッドホンはつけてる? 普通にレイダーが近くにいるほど大きく心音がする。それが一定距離以内になってくるとパニック状態になる。 -- 2023-11-05 (日) 18:05:46
- 自分はイヤホン等をつけていませんが、つけないと心音は分かりにくい感じですか? -- 2023-11-05 (日) 19:12:25
- 分かり辛い、何なら周囲の音による環境情報も方向性が分かり辛い。ヘッドホンつけてみるとたぶんすぐわかるよ、「ドクン、ドクン」って音が大体レイダーが150mくらい?に近づいてくると聞こえ始めて、近づくほど大きく早くなる。このゲームではヘッドホンすることを推奨。 -- 2023-11-05 (日) 19:49:14
- 枝じゃないけどイヤホンじゃなくてモニターとかの音量でも十分心音は聞き取れるよ。近くなれば大きくなるけど120mぐらいでもリアルも含めて他に物音しなければ聞こえる -- 2023-11-05 (日) 19:59:49
- ありがとうございます。ブロリーで初突が増えて心音が気になって聞いてみましたが参考になりました。今度イヤホン等をつけてプレーしてみます。 -- 2023-11-05 (日) 19:59:51
- タイムアップでプラチナ評価貰えなくなってる、バグだったのか -- 2023-11-05 (日) 17:49:18
- 初動エラー落ち複数で脱出タイムマシン出た状態から戦闘構成した鯖ともう1人の鯖のたった2人だけでフルヘルスからブロリーが倒されててワロタ。むしろ養分や物資の無駄にならない分エラー落ちの方がマシなのか(呆れ) -- 2023-11-05 (日) 17:49:22
- 自分には無理だが、ゴジータだけで上手い人ならばブロリー撃破出来るというコメントもある -- 2023-11-05 (日) 17:56:51
- 許おま積んだSTBが怖すぎる -- 2023-11-05 (日) 17:58:48
- 途中でレベル2→3になったけど無意識鯖をどうにもできずにお亡くなりに -- 2023-11-05 (日) 18:01:14
- 初動エラー落ち4で1人分しか魂取ってない状態だったからなぁ。STBも金悟空さ→青悟空さだし、これで負けるならどうしようもないよね -- 2023-11-05 (日) 18:04:55
- 流石にレベル4ブロリーならゴジータとタイマンは圧倒的じゃないか?シールドが気弾じゃ消せないから突撃か技を強引に当てるしかないし、かと言ってもあの弾幕だと無意識ですら避けきれず被弾するからタイマンだと地道に削られて終わりよ、勝機があるとすれば超TM起動くらいかな -- 2023-11-05 (日) 18:49:55
- バリアは発動読み接近でバニすると鯖無傷でバニ通ってバリア消えるとかいうとんでもない状況になるんよね… -- 2023-11-05 (日) 19:10:14
- ゴッドベジータに変身したレベル200の人が1人でブロリー倒してました… -- 2023-11-05 (日) 20:51:08
- ベジータ相手と違ってボール集める手間すらいらないからな -- 2023-11-05 (日) 18:02:01
- 昨日レベル200越えゴジータが必死にタイムマシン触ろうとしてるブロリータイマンでぶち殺してたぞ どっちがレイダーだよ -- 2023-11-05 (日) 18:56:32
- 自分には無理だが、ゴジータだけで上手い人ならばブロリー撃破出来るというコメントもある -- 2023-11-05 (日) 17:56:51
- PS版のレイダーの平均待ち時間は2時間となっております -- 2023-11-05 (日) 17:51:31
- フリプで人増えるけどレイダーやりたい方が多いだろうし悪化しそうだな… -- 2023-11-05 (日) 17:52:49
- 余りにも長いから昼寝したけどマッチングして無かったし2時間でレイダーやれるのはラッキー -- 2023-11-05 (日) 17:55:41
- 無課金縛りの俺もついにTP550貯まったわけだがブロリー交換するのは現状の評価的に微妙だな。セリフも旧ブロじゃないからネタとしても楽しめないし。思い切ってチライかフリーザのポッドでも交換してやろうか -- 2023-11-05 (日) 18:04:11
- ブロリーの裏で最強レイダーになってるセルの台詞に使うっていう手も -- 2023-11-05 (日) 18:08:14
- よっぽどこだわりなければレイダーでいいと思うけどね、弱い弱いって言われてたセルだって強化されて最強レイダーになってるんだし、セリフはそもそもセルとか使ってる人もよっぽど慣れてないとセリフを満足に使えてないし -- 2023-11-05 (日) 18:08:30
- 今使う気ない場合、セルとベジータが強くなるまでどれだけ時間かかったかって考えたらまたTP溜まってるでしょ -- 2023-11-05 (日) 18:16:29
- 正直鯖専で思うのはレイダーの声優パワーすごかったんだなってブロリーと戦ってて感じてしまった。レイダーに追い込まれながらセリフ聞くのってなんか楽しかったんよね。それがブロリーだとただ無言で処されるからそういった意味ではセリフの数も面白さの1つだなあって感じた -- 2023-11-05 (日) 18:25:47
- 新ブロは台詞使ってもうるさいだけだしRPもできないからどうしても頻度減るよなあ -- 2023-11-05 (日) 18:30:19
- もしやネットの評価見る限りブロリーって弱いレイダー扱い? -- 2023-11-05 (日) 18:07:38
- ブロリーが弱いっていうより戦闘特化構成のSTBが強すぎるって感じ。そういう相手に会わなければ非常に強い、STB鯖以外で討伐はできる気がしない -- 2023-11-05 (日) 18:11:07
- 初狩り性能が高いとかいう一番質悪いレイダー -- 2023-11-05 (日) 18:12:17
- 対策されたら弱いレイダー筆頭ではある
ただ鯖側の理解が薄いと初凸で数減らされるのは勿論超TBの役割も全うできないとボロボロになりがちだからもうしばらくは戦えると思う -- 2023-11-05 (日) 18:13:51 - 初凸性能の高さから弱くはない、けど今はPTがいないからそれが出てくると数名のPTでも分かっている面子が組んで来るだけで厳しくなるのではないかと予想する。あと恐らくだけど、下方が入る。 -- 2023-11-05 (日) 18:15:56
- 耐久上げてギガチャに制限とかはありそうね。もしくは配置そのものの変更か -- 2023-11-05 (日) 18:19:47
- 少なくとも自分がやった限りではブロリーの勝率8割以上はあるくらいには現状だと勝ててる、ただ上で言われてるようにきっちりスキル組んで対策してる人なら一気にきつくなる、野良鯖相手しばらくは無双できると思うけどね -- 2023-11-05 (日) 18:19:31
- というか野良なら勝てるがPT相手だと勝てない奴なのよね、まぁPTでもよっぽどの動き方求められるけど(一人ダウンしたらかなりきついし) -- 2023-11-05 (日) 18:52:13
- まぁPT組まれたらどのレイダーも基本厳しいし、PTが圧倒的に勝つのは非対称ゲーでは宿命みたいなもんよね -- 2023-11-05 (日) 18:55:33
- 高LvPTに五分で勝てるようにすると野良は死滅するしかないからなぁ -- 2023-11-05 (日) 19:20:19
- ×ブロリーが弱い〇無意識持ち超トランスボール3連戦が苦行 -- 2023-11-05 (日) 19:45:44
- しかもゴッドの二人引いた時とゴジータマジで強いからな… -- 2023-11-05 (日) 19:47:39
- これプラクティスのレイダーbotででてくるレイダーって変更できない?超TBのSSG悟空でアプリケーションエラー吐いて落ちるの検証したいのだけど -- 2023-11-05 (日) 18:08:11
- 初心者です。教えて頂いた通りに初めは変化で隠れてブロリーの居場所がわかったら、探索して鍵刺して脱出用タイムマシンですがなんとか脱出する事に成功しました!初脱出なのにもうレベルが52に…w -- 2023-11-05 (日) 18:24:01
- 君センスあるよ -- 2023-11-05 (日) 18:27:16
- グッジョブ!生き残ることが最優先。安定して生き残れるようになってくるとできること、やりたい事が自然と増えてくるからその調子! -- 2023-11-05 (日) 18:28:27
- 中々やるではぁないか。いくら貴様が、まだ完全体ではないと言ってもなぁ! -- 2023-11-05 (日) 19:03:25
- くっくっく・・・文句はない -- 2023-11-05 (日) 19:28:28
- 何者だ…?かなりの成長の早さだったぜ… -- 2023-11-05 (日) 21:47:55
- パッシブスキル「驚異の成長」 -- 2023-11-05 (日) 23:15:42
- ブリーディングでレディ押さないレイダーいたらマッチング中止にしてほしいどうせ無効試合だろうし -- 2023-11-05 (日) 18:35:54
- ゴッド悟空で落ちるヤバイバグもあるけど、なんかホストとの切断が切れてずっとポップアップの表示音が響き続けるホラーみたいなバグまで起きた、なんか色々ヤバイことになってるな -- 2023-11-05 (日) 18:37:26
- それ昔からあるよ -- 2023-11-05 (日) 20:07:39
- そうなのか、初めてなったから今回から発生したかと思ったが昔からだったのか。 -- 2023-11-05 (日) 20:16:16
- それ昔からあるよ -- 2023-11-05 (日) 20:07:39
- もうレイダー専用消してくれ……40分でようやく集まってそこから回線エラーとの戦いに勝てないと出来ないってどんなゲームだ(Steam) -- 2023-11-05 (日) 18:37:26
- ブロリーレベル3の時ってSTB鯖殴ってでも進化した方がいい?気弾が当たらないから超TMで詰んだりする -- 2023-11-05 (日) 18:47:01
- STBサバのレベルによるけど2なら良い、3だとゴジータ確定になるから可能な限り3は狙わず他を潰す、流石に相手が2.3人になればゴジータ出てもレベル4の力で捻り潰せる -- 2023-11-05 (日) 18:53:33
- 助かる。やっぱ迂闊にゴジータ呼べないしなぁ... -- 2023-11-05 (日) 18:59:19
- 3は放置しても被害あんまりないから超TMはここで壊しておきたい感
3ブロで脱出フェイズまで行きてえ -- 2023-11-05 (日) 19:19:44- 全滅狙いなら多分それが理想なんだろうなぁ…難しい -- 2023-11-05 (日) 19:37:52
- STBサバのレベルによるけど2なら良い、3だとゴジータ確定になるから可能な限り3は狙わず他を潰す、流石に相手が2.3人になればゴジータ出てもレベル4の力で捻り潰せる -- 2023-11-05 (日) 18:53:33
- フレキシブルはフレキシブル同士でやらせてや…我慢してサバイバーやってんのにレイダー専が入んないようにしてよ優先権がゴミになる -- 2023-11-05 (日) 18:53:44
- 優先権なんてあってないようなものだから素直に鯖専ロールして入ったときに4人以上の部屋に当たるようお祈りしながら遊ぶ方が精神的に良いよ。レイダーやるなら素直に10分~20分くらい待つしかない。 -- 2023-11-05 (日) 18:58:45
- 本当フレキシブルはフレキシブルとだけマッチして欲しいよね~ -- 2023-11-05 (日) 19:13:26
- それはフレキレイダーが鯖専(正確にはPT)に対してずっと思ってた事でもある。フレキを隔離しちゃうとやっぱり鯖専+レイダー専だけじゃ人足りないのかね -- 2023-11-05 (日) 19:18:43
- というかそれだとサバイバーマッチがほぼPTになるからレイダーマッチがほぼPTとしか当たらなくなるからそれもレイダー専は嫌なんだってさ だからレイダー専はフレキシブル隔離じゃなく潰してサバイバーマッチとレイダーマッチだけにしてにサバイバーマッチに野良鯖確保したいみたいよ -- 2023-11-05 (日) 19:23:52
- レイダーしかやりたいくないっていうワガママ言ってるやつとPTなら思考は同じようなもんだし潰しあうくらいでちょうどいいでしょ(笑) -- 2023-11-05 (日) 20:12:07
- どんなゲームにもキラー専はいるから別に我儘ではないでしょ、このゲームに関しては鯖側が揃える人数多いから鯖側にしわ寄せが行きやすいのはあるけど。 -- 2023-11-05 (日) 20:18:28
- それは野良のマッチングに迷惑かけてない前提だからな。現状マッチング速度に莫大な影響を与えてるのは間違いないし。運営も運営でどういうつもりなのかお考えを聞きたいところだな -- 2023-11-05 (日) 20:24:23
- レイダー専同士にしたら、鯖はどこから来るの?鯖専から来るの?今は繋がらないから鯖専が多いだろうけど、普段の鯖専はどんなものだろう? -- 2023-11-05 (日) 19:18:56
- 大体フレキシブルの優先権3~5でレイダーになってたから半分位は鯖専なんじゃない? -- 2023-11-05 (日) 19:27:29
- 優先権がゴミになってるのシーズン2と全く一緒だしどうにもならないなら遺影から戻さなきゃ良かったのにな -- 2023-11-05 (日) 19:42:44
- 我慢してサバイバーするくらいならレイダー専行けばいいんでないの? -- 2023-11-05 (日) 19:50:17
- PTしてる奴はレイダー専か優先権0~2のフレキとマッチングでいいんじゃね?結局優先権が無駄になるのが嫌ってだけで即マッチングするならPTとクソゲーもまぁ許容できるでしょ -- 2023-11-05 (日) 19:29:52
- レイダー専用消さないなら後は悟空イベ取り切って週末だけログインするだけのゲームになりそうだ。40分待つのいいとしてその後回線エラーで出来ませんじゃさすがにやってられん -- 2023-11-05 (日) 19:32:49
- レイダー放置で切断なるのはともかくサバイバー全員報酬なしなのどうにかしてくれよ。マッチングから切断まで10分弱は失ってんだぞ -- 2023-11-05 (日) 19:34:43
- 超玉取るのはいいけどLV2でタゲも取らず芋るのなんなん?役立たずもいいとこだわ -- 2023-11-05 (日) 19:42:50
- これ…ブロリー君体力低いのでは…? -- 2023-11-05 (日) 20:04:48
- お気づきになりましたか -- 2023-11-05 (日) 20:05:16
- さっきブロリーの記事確認してきたけど1100でそんなに低くなかった。
でも3回も神龍鯖と闘うには足りねぇよなぁ!!!!! -- 2023-11-05 (日) 20:18:35- 2ゲージ分回復×2があるから・・・ -- 2023-11-05 (日) 20:20:43
- 回復あるとはいえ回復分魔貫二発で余裕で消し飛ぶからなぁ -- 2023-11-05 (日) 20:24:23
- 1100で変身ごとに200回復だから実質1500。ギニューが特選隊全員の体力足したら多いだけで、単体レイダーでは寧ろ高い。低く感じるのは超トランスボールでずっとサバに絡まれるからってだけ。個人的にはゴジータ強いんだし、ブロリーのHP3000とかあっていいんじゃねとは思う。 -- 2023-11-05 (日) 20:27:47
- 体力据え置きでもいいけど被ダメージでのゲージ上昇は付けた方が良かったとは思う -- 2023-11-05 (日) 20:38:23
- 回復するから実質1500とは言うけど、2→3でダメージ喰らわずに進化したら1300だし…。2の時にダメージほぼ喰らわずに進化はたまにあるし…ブロ4時のゴジータが辛いから4の時に400回復でもいいくらい。 -- 2023-11-06 (月) 04:01:36
- 超鯖の気弾でゴリゴリ削れてくの見てヤバいなこいつってなった -- 2023-11-05 (日) 20:19:19
- バースト60秒だから数値を過信してはならんぞ -- 2023-11-05 (日) 20:22:17
- 20秒残像拳のセルが明らかに数値以上の硬さあるからそれ見てると分かるよな -- 2023-11-05 (日) 20:23:50
- セルは残像拳以前に体力1300で全レイダートップの数値だから比較しづらいわ -- 2023-11-05 (日) 20:29:44
- てか超TBの火力が普通より高くない? 格闘一回ももらってないのにいつのまにか体力くっそ減ってるんだけど -- 2023-11-05 (日) 20:30:34
- ブロリー1レベ上がれば回復で実質1300だから比較対象としては分かりやすいと思うぞ -- 2023-11-05 (日) 20:38:04
- 火力に関しては超取る人はだいたいもうゆるなりつけてるからじゃね?まあ素で高いかもしれんが -- 2023-11-05 (日) 20:42:09
- 体感だけど素で火力高い。無視するブロリーLV2気弾で7割削ってやったわ -- 2023-11-05 (日) 21:05:46
- 調整もマッチングも全部糞で、周年でお葬式感あるわ。運営が無能すぎる -- 2023-11-05 (日) 20:17:45
- このゲームがバズるにはVTuberとコラボするしかないんじゃぃ?とりあえずホロライブとコラボしてペコーラと宝塚マリンちゃんのスキン実装してほしい -- 2023-11-05 (日) 20:24:53
- クソゲーに絡むリスクがデカすぎるんでちょっと… -- 2023-11-05 (日) 20:37:07
- もし実現したとして人押し寄せたらマッチングしなくなるじゃんこのゲーム… -- 2023-11-05 (日) 20:39:14
- にじさんじだったら喜んでやって…くれるかな… -- 2023-11-05 (日) 20:39:54
- そもそも多少人増えた結果サーバーパンクしてる状況なのでどんだけ宣伝に力入れて人増えたところで意味がない -- 2023-11-05 (日) 20:41:15
- コラボしても全く盛り上がらなかったゲームを知ってるから多分意味ないと思う、それとコラボした場合鯖スキンになるんだよな?コラボ先のキャラをボコボコにするってOKでるんだろうか -- 2023-11-05 (日) 20:44:08
- それならレイダーでいいじゃん 魔人ブウみたいに民間人うさぎにするぺこら見たいと思うユーザー多いよ -- 2023-11-05 (日) 20:52:31
- ぺこーらを囲んで殴り倒すサバイバーはちょっと見てみたい -- 2023-11-05 (日) 21:58:50
- DBのキャラ差し置いてVコラボスキン出されてもオラ困っちまうぞ -- 2023-11-05 (日) 20:47:58
- 名前間違えてるあたり注目されたくて適当なこと言ってるだけなんだよね -- 2023-11-05 (日) 21:20:52
- ぺぇずりしてくれー! -- 2023-11-05 (日) 21:23:15
- バチャ豚はけぇれ -- 2023-11-05 (日) 21:32:55
- 後はときのそらちゃんとか -- 2023-11-05 (日) 20:26:08
- ライダーマッチで55分待機してやっとマッチしたと思ったらエラーで最初からなされたわ、なんやこのクソゲー -- 2023-11-05 (日) 20:30:53
- 戦わなければ生き残れない(ライダー -- 2023-11-05 (日) 20:40:45
- 戦え…戦え…(キィィィンッ) -- 2023-11-05 (日) 22:24:22
- 俺もライダーマッチやりたい!ライダーキックで全滅していきたいと思いまs…… -- 2023-11-05 (日) 20:46:53
- モーションでサタンキックあるからできるできる -- 2023-11-05 (日) 21:06:18
- 鯖×7「変身!」 -- 2023-11-06 (月) 10:50:40
- 戦わなければ生き残れない(ライダー -- 2023-11-05 (日) 20:40:45
- 超トランスボール取ろうとサイヤ人ポッドリモコンで飛んで来た奴にギガンティックチャージ決めるの楽しい -- 2023-11-05 (日) 20:36:40
- ブロリー後隙技多いからセルのPかめが刺さる刺さる。ブロリー戦は魔貫光殺砲よりPかめだ! -- 2023-11-05 (日) 21:11:28
- 両方基礎ダメージ80って書いてあったんだけど、射程以外になんか勝ってるとこあったっけ -- 2023-11-05 (日) 21:22:20
- ブロリーの超必殺(当たると即死のやつ)なんかやたらと効果範囲見ずらいのは他のレイダーだとあんまり超必殺してこないから見慣れてないだけなのかわからん アサルトレインもどきは自分視点だと全然エフェクト見えないのに死んで他の鯖見てるとはっきり見える -- 2023-11-05 (日) 21:25:05
- 最近一番マッチしてたギニューが持ってないし、たぶん見慣れてないだけじゃね -- 2023-11-05 (日) 21:39:37
- さっきからフレキシブルレイダーやると1分30秒くらいでようやく一人目が来て、それ以降誰も来ない状態が何回も続いてます。今の時間に人がいないだけかもしれませんが、もしかしてこれが皆さんが言ってたマッチングが機能してない状態なんでしょうか?ちなみにswitch版です -- 2023-11-05 (日) 21:27:24
- PCだけどフレキシブルサバイバーでも同じ状態になるよ。自分はソロでルーム作ったらすぐにマッチするからサバイバーはそうしてる。 -- 2023-11-05 (日) 21:30:55
- フレキシブルサバイバーやってみたら即座に一人とマッチしてそれ以降はまた増えない感じになりました。というかこの感じだと今遊んでる人が自分とこのマッチングしてる人の2人だけの可能性がありえる気がしてきました -- 2023-11-05 (日) 21:34:42
- 自分は昨日午後からずっとフレキシブルレイダーだとマッチするのに20~30分か長い時で40分程度かかってる -- 2023-11-05 (日) 21:33:56
- 書き忘れたけどswitchだ -- 2023-11-05 (日) 21:34:32
- 昨晩は22時過ぎくらいはまだ普通にできてたので、急にできなくなったの不思議でなりませんね。皆さんが言ってる自分で部屋作る方でやったら普通に人集まりました -- 2023-11-05 (日) 21:38:06
- いずれにせよ定期的にレイダーもやりたい自分はフレキシブル機能してないのはとても困りますね。昨晩レイダー専も試しましたが、10分経っても一人も当たらないので断念しました -- 2023-11-05 (日) 21:52:18
- PS版かつ昨日の深夜のはなしだけど3戦連続マッチングに30分かかってたんでその程度であきらめないでもろて -- 2023-11-05 (日) 21:55:12
- 普段フレキシブルレイダーで遅くても3分でマッチング完了してばかりだったので余計にキツイんですよね・・・ -- 2023-11-05 (日) 22:04:58
- フレキシブルで1分半経つと何故か人の集まってないレイダー専部屋に入るっぽい 意味不 -- 2023-11-06 (月) 00:52:11
- 同じくSwitch版で、昨日(11/5)の夕方4時~5時くらいまでフレキシブルレイダーで潜ったけど、2分ぐらいでマッチしたし、優先権7でレイダー回ってきたしで特段問題はなかったぞ まあプリセットにブウ置いてたし、実際ブウで試合してたからもしかしたらブロリー以外は優先される仕組みになってる可能性はあるけどね -- 2023-11-06 (月) 11:27:52
- PCだけどフレキシブルサバイバーでも同じ状態になるよ。自分はソロでルーム作ったらすぐにマッチするからサバイバーはそうしてる。 -- 2023-11-05 (日) 21:30:55
- ハイリバAスタート直後にバイク乗ってB方面見たらブロリーが100m以内に居てダウンさせられた、初手チャージで飛んで来たんだろうけどこれスタート直後に瞬間移動構えないと逃げれないんじゃ? -- 2023-11-05 (日) 21:35:35
- これレイダー専もフレキシブルのマッチエラーの影響入ってるね。17分くらいで2人に増えてから8人揃うのが30分くらいになるし。 -- 2023-11-05 (日) 22:11:34
- レイダー専の場合ってマッチングの仕方はどうなるんでしょうか? 20分近くやって1人ともマッチングしないということは、いきなり7人とマッチングする感じなんですか? -- 2023-11-05 (日) 22:11:57
- PC版では20分前後から順番が来て人が集まり始める感じ。30分までには集まってるな -- 2023-11-05 (日) 22:16:21
- つまり25分経ってもぼっちのままの自分がマッチング終わるのは相当先になるってことですね・・・ -- 2023-11-05 (日) 22:18:42
- Steamも今じゃ40分待ち普通だしそこから回線エラーでオワオワリ -- 2023-11-05 (日) 22:19:43
- 30分過ぎたくらいでようやくマッチングし始めました。でもあんまり時間かかると今いる人達がいなくなりそうで怖いですね -- 2023-11-05 (日) 22:26:07
- 38分でマッチング完了しました。本当にレイダーだけやりたいならサバイバー数試合やるよりは確かに早いですが、サバイバーでチャレンジこなしつつレイダーやりたい派なので元のフレキシブルに戻してほしいですね -- 2023-11-05 (日) 22:42:36
- 多分だけど数十分経過するまではそもそもマッチングされてなくてレイダー専の順番が回ってきたらサバイバー達とマッチングするようになってると思う
フレキシブルとの関係はちょっとわかんないけどフレキシブルだとマッチングしづらいことからフレキシブルは隔離されてるかもしれん -- 2023-11-05 (日) 22:17:52- レイダー専の部屋が一つあって、レイダーやりたい人がそこの部屋が空くまで並んで順番待ちしてる感じでしょうか? 現状自分で部屋作ってマッチングしてサバイバーするくらいでしかまともに遊べないので早く直してほしいですね -- 2023-11-05 (日) 22:24:20
- PC版では20分前後から順番が来て人が集まり始める感じ。30分までには集まってるな -- 2023-11-05 (日) 22:16:21
- ブロリーのおかげで変化の有用性が実感できました。ありがとうございます! -- 2023-11-05 (日) 22:15:14
- ただ変化を過信してるのか聴こえる範囲内で変化したり変化後に余裕で目の前移動したりと舐めてんのかテメェってなるんよなぁ…ただしサタン像は一回だけ見逃してる -- 2023-11-05 (日) 22:26:47
- ランクが割と低い第一形態のセルを6人のチェンジした鯖が追いかけまわすという地獄絵図を見ると「ああこれがブレイカーズだったなぁ」ってしみじみと感慨深いものがあるな -- 2023-11-05 (日) 22:22:59
- 弱肉強食だからな。弱いやつは食われてゲームから去るのみ。ここはそういう世界だぜ! -- 2023-11-05 (日) 22:24:13
- 逃げるな卑怯者ォ!! -- 2023-11-05 (日) 22:24:45
- そろそろ遊びは終わりでいいか?😭😭😭 -- 2023-11-05 (日) 22:26:29
- この場は退散するしかないだろうな…(死) -- 2023-11-05 (日) 22:28:07
- くっふっふ、どうも(サバイバーが)強くなりすぎてぇしまったようだなぁ! -- 2023-11-05 (日) 22:42:15
- 命知らずのバァカがまた あらわれたか -- 2023-11-05 (日) 22:46:59
- ぶっちゃけブレイカーズのレイダー討伐環境加速させてるのスキルとかうんぬんもそうだけどこのレイダーと同じレベルのサバイバーとマッチしないからな気はしてる -- 2023-11-05 (日) 22:36:42
- ただレイダーと同じレベルって結構難しいんだよね、使ってるキャラで勝率も違うだろうし鯖側の基準とかも難しいし、残念だけどここの運営に今からその要素を入れ込んだマッチングシステムを作るのは正直無理じゃないかっというのが正直な感想。 -- 2023-11-05 (日) 22:43:57
- 同レベルの相手になったとて、結局はヤケクソスキルの採用率が物を言うから正直もうランクマッチとかやれるだけの競技性が無いように思える -- 2023-11-05 (日) 23:08:59
- 弱肉強食だからな。弱いやつは食われてゲームから去るのみ。ここはそういう世界だぜ! -- 2023-11-05 (日) 22:24:13
- まじか、もう金ブロリーいるのか… -- 2023-11-05 (日) 22:30:29
- 10分経過時点で超鯖レベル2で飼い殺して残り3人とかやられるとブロリーの王道パターン歩めたみたいで嬉しい -- 2023-11-05 (日) 22:56:20
- レイダー専マッチで2/8→3/8みたいに1人ずつ埋まっていくのはどういう処理されてるの?まさかとは思うけど鯖希望者を均等に割り振ってたりするのか? -- 2023-11-05 (日) 23:01:07
- サバイバーマッチですらマッチング遅いのすげえストレス -- 2023-11-05 (日) 23:06:54
- とてもわかる。最悪の場合は散々待たせて結局マッチしない -- 2023-11-05 (日) 23:20:12
- これもしかして人数が5人以上いるような部屋に入るまでキャンセルしてったほうが早いか? -- 2023-11-05 (日) 23:24:26
- ブロリー、移動攻撃のやつに最初からクールタイム10秒つけてくれ 初動で隣にいる時あまりにもくだらん -- 2023-11-05 (日) 23:32:17
- レベル2と3のSTBは断固として取らないのにゴジータだけは嬉々として取る鯖の多さよ…… -- 2023-11-05 (日) 23:32:23
- レベル3は取ったら即落ちするのが仕事みたいな罰ゲームやし……
レベル2は割と討伐まで持ってける流れになることもあるから楽しいけども -- 2023-11-05 (日) 23:39:46- レベル3も気弾はそれなりだから、タイマンじゃなければ一応削れる。必殺技はうんぴだけど(特に悟空さ) -- 2023-11-05 (日) 23:53:04
- 仲間が連携してくれたら嬉しいんだけど、現状Lv2とLv3が出るときはまだキーが2ヶ所ほど見つかってないケースが多いからどうしても他の鯖は助けに来てくれないことが多い。やっぱ自分で解除できないことが問題だよなぁ、しかも変身できて嬉しいのはほぼゴッドベジータくらいでブルー悟空はうんぴ。頑張れベジータ、お前がナンバーワンだ! -- 2023-11-05 (日) 23:58:45
- 超かめはめ波の使いにくさったらないね -- 2023-11-06 (月) 00:14:27
- レベル3は取ったら即落ちするのが仕事みたいな罰ゲームやし……
- STBレベル2は無視してその他を追いかけ回す···その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ(SSGベジータ) -- 2023-11-05 (日) 23:37:42
- この俺がレベル2の攻撃くらいで死ぬと思っていたのか?→ヘアァッ!?(気付いたら瀕死) -- 2023-11-06 (月) 00:20:44
- ブロリー圧倒的なパワーキャラだったはずなのに圧倒的なスピードキャラになっちゃってるよね むしろ全然火力ねーわ -- 2023-11-05 (日) 23:51:30
- かわいそうだがブロリー、お前も鯖のインフレの前に死ぬのだ… -- 2023-11-06 (月) 00:11:47
- 170レベ超えてんのに隠れてる時にブロリー連れてくんな -- 2023-11-06 (月) 00:12:36
- PS版で超TBのSSG悟空になったときにエラー吐くことをちゃんと問い合わせとして送ってやったぜーーーーー!!!!!早く直してくれーーーーー!!!!! -- 2023-11-06 (月) 00:13:02
- 流石PS人と褒めてやりたいところだぁ! -- 2023-11-06 (月) 00:14:26
- スッチムでもSTB取ってから真っ白で1分以上固まる現象がたまに起きるんだよなぁ。再現性は特に無くて神龍召喚の真っ白みたいなもんだけど、回数多い分引っかかることが割とある -- 2023-11-06 (月) 00:28:02
- SSG悟空のゆらゆらモーションが見えるたびに落ちるんじゃないかとビクビクしている、あれPSが強制終了することもあって壊れる可能性すらあるらしいから怖いわ -- 2023-11-06 (月) 06:55:10
- 鯖のスキルも酷いけどブロリールールも中々酷いな、そのうちうっかり神龍鯖7人とガチバトルしないといけない日が来たらどうなるやら -- 2023-11-06 (月) 00:27:02
- 複数人と戦っても大丈夫な性能になってれば別にいいんだけどね…今のブロリーには残念ながらそんなスペックはない -- 2023-11-06 (月) 00:30:36
- その場合初手から大猿ベジータ状態で耐久5倍でもなきゃ無理やろ…いやジャネンバとかヒルデガーン辺りが丁度いいか? -- 2023-11-06 (月) 00:48:16
- STB3人に追いかけ回される仕様じゃなくてよかった・ -- 2023-11-06 (月) 00:58:28
- 運営「閃いた」 -- 2023-11-06 (月) 06:57:27
- STB鯖倒さない戦術が出来てるから運営さんがレベル上がる事に送ってくる仕様に代える可能性も十分にある -- 2023-11-06 (月) 10:29:24
- レイダーやってた時に追いかけ回してたら追ってた人が道端のダウン者を起こしてグラップルで逃げやがったんだが…完全にトカゲの尻尾切りじゃねぇかと思ったわ -- 2023-11-06 (月) 02:12:24
- ラグいのかわからんが始まったら死んでる時あるんだが -- 2023-11-06 (月) 02:15:12
- サバイバー弱すぎ、天才7人いても全員生き残りは無理だと思うわ。PvEEEEEEだよこれ -- 2023-11-06 (月) 02:38:41
- 回避1回でレイダーのロック外れるバグ修正して欲しい。無意識なくてもシュインシュインされてるだけで攻撃当たらん。運営、連休明けたんだから頼むよマジで。 -- 2023-11-06 (月) 03:59:31
- 4/6がモロに影響出るのは冗談抜きでシャレになってないよね -- 2023-11-06 (月) 05:34:09
- なんにせよ初凸の強い初心者バイバイ仕様と暗黙の了解がわかってること前提の限界集落仕様が合体してこのゲームさらに寿命を縮めたなぁ!ってとこかな -- 2023-11-06 (月) 05:37:17
- 1回目の追加レイダーで、どんな初心者でも一発で自分のせいだと判ってしまうようなサイバイマンを出した運営を信じろ -- 2023-11-06 (月) 11:27:21
- 正直ブロリー1番嫌いなんだけど同じ人いる?初凸で2人くらい死んでそれを助けに行った奴が死んで、全員が誰か死んで脱出ビーコンが出現するのをを待ってるってパターンがめっちゃ多くて... -- 2023-11-06 (月) 06:49:50
- それができなきゃブロリーが一方的になぶられるしかないからしゃーない -- 2023-11-06 (月) 07:56:12
- 初見殺しと追い性能が高いからまだ実装直後なのもあって序盤にリードされて一方的になる展開が多い感じはあるね、超TBとドリンクやグミ増加もあって多少人数減っても何とかなったりするから全然勝てない様なら状況に合わせた超TB鯖との連携意識すると良いかも -- 2023-11-06 (月) 08:43:29
- 俺は強化後のセルの方が嫌いだな~ブロリーなんてフリーザとベジータで最弱争いする程度の性能だし。ブロリーの初突で死ぬような奴がセルから逃げ切れるとでも? -- 2023-11-06 (月) 10:11:07
- セル『逃げられると思ったのか? この私から……』 -- 2023-11-06 (月) 10:13:49
- お前はその妖怪野郎と一つになるんだぞ -- 2023-11-06 (月) 10:17:42
- 逃げ切れるとかの問題じゃなくて3分待ってマッチングした試合で10秒操作して死んでまた1分待って消滅って経験が嫌われる理由じゃない? 待ち時間が大半をしめるゲームなんて嫌われるってレウスのワールドツアーで知ってるし -- 2023-11-06 (月) 12:19:13
- 失敗から何も学ばない奴が嫌うってさすがに幼稚すぎない?1回初凸でダウン取られたら次はすぐに隠れようとかスキル(瞬間移動、ポッド、変化、グラップ、ミサイル、バイク)で初期位置から離れようとかいくらでもあるでしょ。まさかその文句言ってるやつってその程度のことも思い浮かばないわけ? -- 2023-11-06 (月) 12:24:16
- ゲームは試行錯誤を楽しむものではあるがしない人も多いもんだ。まあしない人は調べろよって話だが -- 2023-11-06 (月) 12:37:45
- 個人的にはセルの方がマシだな。完全体にさえならなきゃなんとでもなるし。 -- 2023-11-06 (月) 14:17:06
- セルの方がマシは流石にギャグでしょ現環境で最も強いレイダーだぞ。まあ無課金でも使えてかつ使いやすいから初心者が使ってる機会も多いレイダーではるからそのせいで弱いと勘違いしてるのかな? -- 2023-11-06 (月) 14:27:36
- でも猛者が何人か混じってると3人くらいに仕留められちゃうからな、レベル見て200台が何人か混じってたら容赦なく半キャンプしている、2,3レベルSTB鯖はやられるのも仕事その後逃げれたら優秀って感じかな -- 2023-11-06 (月) 10:25:57
- 開幕チャージだけなくしてくれりゃいいんだけどな。見つかったらまず逃げきれないのはかくれんぼが強調されてると考えればむしろ本来のゲーム性と言えるし -- 2023-11-06 (月) 10:50:03
- PS4だけど試合中に突然電源が落ちたけどそういう不具合なんですね、本体に負荷がかかるなら直るまでしばらく触らないほうがいいのかもしれませんね -- 2023-11-06 (月) 07:19:30
- 初心者を初突、超トランスボールはガン無視、ゴジータはTM破壊&エリア破壊で時間稼ぎタイムアップという本当に戦闘民族か?ってくらい一番情けないレイダーだよねブロリーって。なんなら王子の方がよっぽど頑張ってるぞ。 -- 2023-11-06 (月) 10:40:38
- 相撲では雑魚が強者の周りをうろうろする。つまりブロリーを必死に追いかける超鯖は雑魚であり、ブロリーこそが強者である。LED照明完了 -- 2023-11-06 (月) 11:00:57
- やられた後の観戦カメラで超TM破壊した後ゴジータからバリアとマッハアタックで逃げ続けるブロリー見て悲しくなった -- 2023-11-06 (月) 11:24:27
- うおおおお!!があああああああ!!(ガン逃げ引き撃ち) -- 2023-11-06 (月) 11:31:43
- んなもん他レイダーでもさんざん見てきただろ。TM破壊後に集団ストーカーに追われるレイダーなんて日常茶飯事だぜ -- 2023-11-06 (月) 11:46:36
- それよな王子でも破壊後はガン逃げするんだよな -- 2023-11-06 (月) 11:52:56
- さあこい、ここがお前の死に場所(タイムアップ)だ! -- 2023-11-06 (月) 12:23:39
- タイムアップでの評価逃げた人数に戻ってるみたいな、前シーズンはタイムアップでプラチナ評価だったのに -- 2023-11-06 (月) 12:33:26
- みんなが求める最良のバランス調整はなんだろう…連続回避にペナルティとして操作不能時間の延長と無敵時間の短縮? -- 2023-11-06 (月) 12:12:30
- みんなが求めてると思ってないけど個人的にレイダーに技追加して既存のと入れ換えれるようにしてくれ。一部レイダー使い道少ない技いくつももらってていらないんじゃあ -- 2023-11-06 (月) 12:24:41
- スタミナゲージつけるか、テキサスみたいに -- 2023-11-06 (月) 12:24:48
- ロックオンのONOFF切り替えできればいいわ。半端にロックするのが邪魔なだけでノーロックで撃てるなら無意識なんて関係ないんじゃい -- 2023-11-06 (月) 12:35:04
- 無意識設定時は時間ゲージ消費2倍、STBや神龍サバには効果適応自体がされないで許されると思うんだが…デメリットが目立つが死にスキルにもならんから丁度いい塩梅だと思うが -- 2023-11-06 (月) 13:11:20
- うーん休日終われば何かしら動きがあると思ったのにまだ動きがないとはこのリハクry -- 2023-11-06 (月) 12:14:24
- これは何もなさそうですね。レイダー専用マッチのヤバさが伝わってないのか実装した手前引き返せないのか。何にしてもフレキシブル改善がないなら後は週末のガチャチケだけ貰うゲームになりそうだ -- 2023-11-06 (月) 12:19:05
- はなから鯖専レイダー専に分けるとか無いよな、みんなレイダーヤりたいって解れよ -- 2023-11-06 (月) 12:29:38
- フリプが始まる7日時点でレイダーマッチが閉じてるのはまずいっていう判断を上がしてるんじゃないの。運営側も把握はしてるし対処自体はしてるけど、解決できなくても開けておくしかないような状態なのかもしれない -- 2023-11-06 (月) 12:26:29
- 鯖専のバイトを運営さんが雇えば問題ないなフリプで来ると予想される7倍の人数がいるが -- 2023-11-06 (月) 12:31:22
- 運営「一旦レイダー専を治しちまえばよぉ、これでもう全然不公平じゃねーわけだよなぁ?」 -- 2023-11-06 (月) 12:31:27
- これは何もなさそうですね。レイダー専用マッチのヤバさが伝わってないのか実装した手前引き返せないのか。何にしてもフレキシブル改善がないなら後は週末のガチャチケだけ貰うゲームになりそうだ -- 2023-11-06 (月) 12:19:05
- このゲーム優鬼いなくて嫌い -- 2023-11-06 (月) 12:55:25
- 鬼が普段粉にされてる側だからね。アドレナリンドバドバだったり遠くて米粒みたいに小さく見える時もあるから全力で土下座してドラゴンボール献上すれば見逃してくれる(こともある) -- 2023-11-06 (月) 13:03:44
- 自分は土下座連打したりサタン像になってる奴は見逃すなぁ、まぁその時の気分次第でもあるが -- 2023-11-06 (月) 13:07:51
- 圧勝して脱出阻止狙ってるレイダーにダメ元でエモートとかしてみると仲良くなれたりもする -- 2023-11-06 (月) 13:14:47
- 余程相手が低レベル集団でなければ手を抜くほど鬼側に余裕がないのがこのゲーム、それでもフィニッシュ縛ったりスポポ縛りする人もいるし、STM壊せば脱出させてくれる人や神龍との戦いをするためにボールくれる人もいる。わざと負けてもらえるのが当然なんて環境じゃなきゃ嫌いってんなら悪いこと言わんがこのゲームは向いていない。 -- 2023-11-06 (月) 13:17:23
- ブロリーはレベル4で確定で出てくるゴジータ、他レイダーでももうゆるのせいで以前のノリで最後の1人とタイマン稽古しようとすると討伐される可能性があるから手を抜きたくても抜けないんですよ。実際体力半分切ってるブロリーで最後の1人だけ見逃そうとしたらゴジータ出されて討伐しにきましたからね -- 2023-11-06 (月) 13:17:36
- このゲームの優鬼って大体最後の一人にやることが多い。だから優鬼に出会えたとしても優鬼される確率は7分の1。とりあえず最後の一人になるまで頑張ればいずれ出会えるさ -- 2023-11-06 (月) 15:53:17
- PS勢「STBは悟空か…(恐怖)あっ……(フリーズ)」 -- 2023-11-06 (月) 13:34:54
- あ、悪魔たん…… -- 2023-11-06 (月) 13:58:27
- 今しがた仙豆で蘇生ミスってるやついたんだがレイダーが仙豆テロと解釈したのか性格悪くてフィニッシュ寸止め連打で煽ってた。しかも名前は出さんが配信者っぽい。サバの一人も悪ノリしたのか蘇生させて→レイダーがダウンを無限ループしてて流石に切断したがこれじゃどっちが悪者か分かったもんじゃないぜ -- 2023-11-06 (月) 14:04:54
- ウィークリー更新されてるな。月曜更新になったのか? -- 2023-11-06 (月) 14:23:36
- 対策できてない低レベル混じりの野良鯖相手にブロリーでガチるとダメだね。セル使ってる時以上に盛り上がらない一方的な塩試合をやってしまって相手に申し訳ない気持ちになる -- 2023-11-06 (月) 14:26:13
- そういう時は優鬼してあげて -- 2023-11-06 (月) 14:39:19
- わたしとしたことがいささか大人げなかったな…… -- 2023-11-06 (月) 14:45:17
- DBDだと最後の一人には優しくする鬼が多いのにDBDTBはみんな殺戮マシンになってる。マッチング遅いから仕方ないけど -- 2023-11-06 (月) 14:47:46
- 脱出好きじゃないからラス1変身無しになって逆に殺されにいってるのに絶対脱出させようとパンチを避けによけまくるレイダーが多すぎてイヤだわ -- 2023-11-06 (月) 15:03:05
- ただしそういう感想は個人でやってくれよ?自分がしたからこう思ったなら良いが自分がされたからそう思ったはただの八つ当たりになる -- 2023-11-06 (月) 14:55:57
- なんや1桁相手にガチ初凸でもかまして罪悪感でもあるんか? -- 2023-11-06 (月) 14:59:06
- あるわけないだろ、こちとら100レベ目指してるのに一々そんな事考えてられるかよ。ていうか対人ゲームなのに相手のレベルが低いんだから手加減してやれって誰が決めたルールよ、それを従う従わないは個人の自由やろ -- 2023-11-06 (月) 15:02:55
- そういう時は優鬼してあげて -- 2023-11-06 (月) 14:39:19
- サバイバーが戦闘力5(笑)なのがねぇ… -- 2023-11-06 (月) 14:54:57
- 平日昼間とは言え既にSteamのアクテイブ500(笑) 1ヶ月どころか1週間で過疎ゲーに元通り。まあ初凸レイダーのブロリーさんが初心者と復帰勢をひき肉です!にしちゃったからそらこうもなるか -- 2023-11-06 (月) 15:12:13
- 200人も増えてたのか…元って300人だっけ -- 2023-11-06 (月) 15:20:26
- 元は200~300人だね。ちなみに初日は1500だったからもう殆ど残ってないってことになるけど -- 2023-11-06 (月) 15:22:28
- 初日の最大値1700人だからもっと酷いぞ -- 2023-11-06 (月) 15:51:07
- 200人も増えてたのか…元って300人だっけ -- 2023-11-06 (月) 15:20:26
- またメンテやるのか、取り敢えずマジでマッチング類は改善しないと話にならんから頑張ってほしいわ -- 2023-11-06 (月) 15:19:55
- ウイスをセットした鯖が超トランス状態になって格闘を外すと、モーションが解除されずに操作不能になるバグがある模様。知らない人からすれば放置しているようにしか映らないやばいバグ。 -- 2023-11-06 (月) 15:36:09
- そんなバグあったんか…もしかしてレベル2をウィスにした状態でレベル2STBになるとそうなる?それともウィス装備してればレベル関係なし? -- 2023-11-06 (月) 15:39:37
- 唐突なメンテでオールプラチナの報酬貰えなかったぞ!ちくしょおおおー!! -- 2023-11-06 (月) 15:37:39
- ふっふっふ…あきらめろぉん… -- 2023-11-06 (月) 15:40:04
- そういやスノーの水中洞窟でブロリーにフィニッシュされたら画面がキャラ以外白くなった挙句蘇生しても洞窟から出られなくなった現象に遭遇したけどバグなんかな。 -- 2023-11-06 (月) 15:39:52
- レイダー専は現在のレイダー待機人数の表示、5分待機=優先権1枚相当に、サバ専、フレキシブルは合流を繰り返して7人集めてからレイダー専を合流させる。(フレキシブルの優先権枚数より優先権相当が少ないレイダー専は混ざらず、フレキシブル優先権に相当するレイダー専がいない場合にサバイバーを割り当てる)
どう?(妄言) -- 2023-11-06 (月) 15:57:41 - 今やってるソシャゲの運営がクソクソ言われまくってて嫌なら辞めろ状態なんだけどもしかしてブレイカーズの運営にもあてはまる状態なのかもしれん…なん何だこの臨時メンテの頻度は -- 2023-11-06 (月) 15:57:50
- やるだけまだマシ、どうせ改善されないけど -- 2023-11-06 (月) 15:58:42
- レイダー専消してくれたから手のひら返します🙌🏻 -- 2023-11-06 (月) 16:01:31
- 嫌ならやめろを今の状況で言うとSteam同接2桁に逆戻りしそうだから運営には頑張ってもろて -- 2023-11-06 (月) 16:55:28
- やるだけまだマシ、どうせ改善されないけど -- 2023-11-06 (月) 15:58:42
- https://Twitter.com/DB_THEBREAKERS/status/1721421925313126657?s=20
レイダー専が…イエーイ -- 2023-11-06 (月) 16:03:47- シーズン2と全く一緒だし何を学んだんだよこの運営はw -- 2023-11-06 (月) 16:05:42
- 何か策が思いついたから復活させたのかと思いきや同じ過ちの繰り返しだもんな。アホとしか言いようがない。この9ヶ月あまり一体何をしてきたのやら。 -- 2023-11-06 (月) 16:08:10
- 期待を裏切らない運営だなあ -- 2023-11-06 (月) 16:17:51
- 仙豆狩りのシーズンだな -- 2023-11-06 (月) 16:22:18
- 新マップ箱埋まる噂聞いてたけど封鎖されるんですね。ただでさえ選ばれることあまりなかったのに、慣れるようになるのはまだまだ先になりますね -- 2023-11-06 (月) 16:47:34
- シーズン2と全く一緒だし何を学んだんだよこの運営はw -- 2023-11-06 (月) 16:05:42
- シーズン変わってからバグ増えてない? 右下のサバイバーがダウンしてないのに赤くなったり透明になったり セルの気の探知後サバイバーの画面が真っ赤になったまま治らなかったり -- 2023-11-06 (月) 16:20:13
- なんなんだよぉ!もぉぉぉぉおッ!!またかヨォぉぉぉおッ!!!(レイダー専封鎖)でも予想以上にレイダー専選ばれてるのか、意外だった -- 2023-11-06 (月) 16:21:41
- やったあ!レイダー専用実質封鎖! -- 2023-11-06 (月) 16:23:46
- 俺の問い合わせが効いたか知らんが送った会あったぜ! -- 2023-11-06 (月) 16:29:01
- レイダー超きつかったシーズン2ですらこうなってたんだからそりゃそうでしょ -- 2023-11-06 (月) 16:24:13
- (レイダー専で結構レイダー遊べてたから)うおおおお……ちくしょう……ちくしょおーーー!!! -- 2023-11-06 (月) 16:26:53
- ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ… -- 2023-11-06 (月) 16:34:04
- まじかよー。せっかくレイダーだけやれてたのに。しかしやっぱ原因はレイダーやりたい人がいすぎるせいか。まあ当然だよなぁ -- 2023-11-06 (月) 16:50:25
- さようならみんな…俺の分までブレイカーズ楽しんでくれ… -- 2023-11-06 (月) 16:52:43
- 全く成長してない運営に新キャラのブロリーも初凸だけのつまんねえレイダーだし潮時だな -- 2023-11-06 (月) 17:06:29
- やったあ!レイダー専用実質封鎖! -- 2023-11-06 (月) 16:23:46
- 結局レイダー専消すっていう同じ対応でしか解決出来ないなら何のために復活させたんだ? -- 2023-11-06 (月) 16:25:40
- おや?レイダー専の様子が…? -- 2023-11-06 (月) 16:26:14
- STBがどのレイダーでも出てくるようにすればサバイバー専が爆増してレイダーマッチが復活する、勝ったな -- 2023-11-06 (月) 16:28:29
- しません。レイダーの強さとレイダーを選ぶかどうかに相関関係ないので -- 2023-11-06 (月) 16:29:45
- で、でも…制限時間なしのチェンジでレイダーと殴り合うの楽しいじゃん… -- 2023-11-06 (月) 16:34:41
- 嘘つけ絶対殴り合ってないゾ、遠くからチマチマ気弾飛ばしてるだけだゾ -- 2023-11-06 (月) 17:00:55
- しません。レイダーの強さとレイダーを選ぶかどうかに相関関係ないので -- 2023-11-06 (月) 16:29:45
- PS版で超トランスボールSSG悟空になったときにクラッシュする現象トラブルシューティングしてからまた起きたから再お問い合わせしたやつに返信が来た。
内容が「弊社にて確認を行い、指摘した事象を確認しました。」って感じだったんだけどもしかしてこれ気が付いてなかったんか?気が付いてたらきっと既に確認済みですみたいな書き方するよね? -- 2023-11-06 (月) 16:32:25- ていうか確認してたら一回目の問い合わせの時に確認してるよ~って言われるよな? -- 2023-11-06 (月) 16:35:29
- ゴッド悟空のクラッシュとウイス設定して超TB取ったらバグるのは放置?もう超TB消してブロリーナーフして終わりでいいよ -- 2023-11-06 (月) 16:32:36
- 実際レイダー専ってフレキシブル専からしたらレイダー役有り余ってるからフレキシブルだけで回せるのに横入りしてくる邪魔者だし運営としても欲しい多数側に寄与しないしシステム的に課金も薄い層だろうから居なくなっても同時接続数が減る程度で実際のプレイ環境と運営の利益には影響薄い声だけデカい層なのでは? -- 2023-11-06 (月) 16:52:30
- それもそうだしこのアクティブ数でやるのが不可能なんて皆ホントは分かってるんだからシーズン2で実装したのが間違い -- 2023-11-06 (月) 16:56:56
- たぶんアクティブ数いてもレイダーやりたい人の方が多くなるだろうし構造的に無理なんだろう。鯖の必要人数を減らすとかするしかない -- 2023-11-06 (月) 17:10:04
- やっぱりフレキシブルの人がレイダー専の部屋に入れられてる感じだったんでしょうか? 確かに昨日の絶対1分30秒経たないとマッチングしないし2人から全然増えない状態見るとそうっぽいですけどね -- 2023-11-06 (月) 17:10:18
- 鯖専どころかフレキシブルのマッチにまで悪影響及ぼしてたからそうだと思う -- 2023-11-06 (月) 17:15:47
- 仙豆特攻に目を瞑れば誰も損はしないんだが…まぁ無理だろうな -- 2023-11-06 (月) 17:35:00
- それもそうだしこのアクティブ数でやるのが不可能なんて皆ホントは分かってるんだからシーズン2で実装したのが間違い -- 2023-11-06 (月) 16:56:56
- レイダー専は本当にレイダーだけしたい人から見れば充分だったでしょうし、再閉鎖は悲しいですね。これで優先度稼ぎの仙豆自爆が復活しないかが一番心配ですね。初凸萎え落ちっぽい人は未だに見かけますし -- 2023-11-06 (月) 16:55:35
- デンジャーグラウンド2回くらいしか遊べてないのに立ち入り禁止になっちゃった・・・ -- 2023-11-06 (月) 17:05:01
- レイダー専もデンジャーグラウンドも封鎖か -- 2023-11-06 (月) 17:09:17
- レイダーマッチ、無条件じゃなくてなにかしらの制限は必要だとは思うけど、閉鎖はダメだって…また害悪サバイバーが出てくるだけやん… -- 2023-11-06 (月) 17:09:41
- そのためのブロック機能なんだけど -- 2023-11-06 (月) 17:12:19
- そしてやれる人がいなくなりやがて…やっぱこの運営が悪いわこれ -- 2023-11-06 (月) 18:03:43
- そのためのブロック機能なんだけど -- 2023-11-06 (月) 17:12:19
- 遺影で残すから変に期待してレイダー専寄越せって言われるんだからもう出来ないのは仕様と明言して削除してくれ -- 2023-11-06 (月) 17:10:09
- いつもの(直せなかったので仕様扱い)ですね -- 2023-11-06 (月) 17:13:20
- やっぱできないんでやめまーすwは萎える奴多いだろうけど残しとくよりはマシだろうにな -- 2023-11-06 (月) 17:14:29
- 優良誤認扱いされかねないからそこまで思い切ったことはできないんじゃない?課金要素のあるスキルも直接「下方修正します」と言ってナーフしたやつはただの一つもないし(魔壁は一応不具合修正扱い) -- 2023-11-06 (月) 17:18:44
- シーズン2でフレンドとPTでレイダー希望選ぶっていう遊び方出来なくしたしやれはするんじゃない? -- 2023-11-06 (月) 17:22:05
- 1周年記念レイダーはマップと共にバグを持ち込み、復活のレイダー専は再度地獄送り…悟空はやくきてくれーーー!!!! -- 2023-11-06 (月) 17:20:02
- でぇじょうぶだ。ドラゴンボールでいきけぇれる。 -- 2023-11-06 (月) 17:24:54
- その新レイダーも旧ブロじゃなくて新ブロだわ、新規を萎えさせるだけの初狩り特化性能だわでもう… -- 2023-11-06 (月) 17:25:21
- 個人的一番心配なのがレイダー専封鎖しておいて結局フレキシブルが死んでるって場合なんたが…もうゲームそのものが出来ないレベルには流石にならんよな? -- 2023-11-06 (月) 17:27:38
- サーバー崩壊まで、あと2分... -- 2023-11-06 (月) 17:28:55
- やってる事シーズン2と全く一緒だからその時は戻ったし大丈夫だと思う、人多すぎて問題起きるっていうのもアクティブが順調に減ってるから影響無さそうだし -- 2023-11-06 (月) 17:31:09
- 入れたー!は良いんだが鯖専でマッチ予想時間5分ってなんぞ?てかもう鯖専も消してフレキシブルのみにしちまった方が早いんじゃ… -- 2023-11-06 (月) 17:32:02
- ログイン人数で表示してるんだろうしメンテ後に入れたばかりならそらそうなるでしょ -- 2023-11-06 (月) 17:33:36
- それもそうか、後はサーバーがーとかならなければ良いが -- 2023-11-06 (月) 17:36:31
- ログイン人数で表示してるんだろうしメンテ後に入れたばかりならそらそうなるでしょ -- 2023-11-06 (月) 17:33:36
- 遺影⭐︎(旧ブロ) -- 2023-11-06 (月) 17:44:16
- 結局新マップいけなくなったんか? -- 2023-11-06 (月) 17:46:37
- フレキシブルなのに二分かからずマッチできるだと!?お、俺は夢を見ているのか??? -- 2023-11-06 (月) 17:48:26
- ようやく溜まった優先権50が使えるようになったみたいでよかった。フレキシブルがマッチ時間掛かるだけの鯖専になってたからな -- 2023-11-06 (月) 17:50:56
- レイダー専を選んだはずなのに優先権消し飛んだから間違えたのかと思ったら、そういうことか……またレイダーするのに1時間もかかる状態に逆戻りか……絶好のレベル上げチャンスだったからボーナス続いてる間は残して欲しかったなぁ。まあ流石に駄目か -- 2023-11-06 (月) 18:01:21
- 仙豆だ、食え(そして逝ってこい) -- 2023-11-06 (月) 18:02:40
- この運営の成長の無さ見せられたら限界集落に戻るのは時間の問題だろうな… -- 2023-11-06 (月) 18:10:12
- 結局レイダー遺影か、せっかくレイダー専あればまぁPT当たっても良いかとブロックいくつか解除したのにな、露骨なPTをブロックする作業が始まる。さて鯖のターンが回ってきた、みんな! オラに仙豆をわけてくれぇ! レイダー役の士気がどうなってもいいのかバッキャロー! -- 2023-11-06 (月) 18:32:15
- 新マップが閉鎖か… ついでに水風呂も閉鎖していいのよ…? -- 2023-11-06 (月) 18:37:15
- 進行不能級のバグ見つければ消してくれるよ -- 2023-11-06 (月) 18:40:36
- レイダー専マッチが長く時間かかるって名目だけど本当は課金レイダーのオマケで付与した優先権が無意味になってて訴えられるのを恐れた場当たり的対応だろ -- 2023-11-06 (月) 18:42:41
- ブロリー戦、開幕で3人落ちたし脱出マシン出すために犠牲になるかー、って飛び出して死んだら味方蘇生されてて無駄死にしたぜ! -- 2023-11-06 (月) 18:44:57
- 蘇生ミッションが悪いよ(偏見) -- 2023-11-06 (月) 18:51:25
- 慣れてるからってのもあるけど、やっぱフレキシブルは快適でいいね -- 2023-11-06 (月) 18:53:04
- レイダー専門1日3回とか、前々からちょくちょく言われてるサバ専としかマッチしないみたいな感じにはできないんかね? フレシキブルとサバ別にするとか出来そうな気はするけど、プレイヤーが足りない? -- 2023-11-06 (月) 18:54:59
- 鯖の人数減らして回転率上げないと解決しない。でもそうなる根本的に見直さないといけない。つまり詰んでる。 -- 2023-11-06 (月) 19:01:48
- 人口は間違いなくいる。がそうやってレイダーに少しでも融通きかせようとするとサバイバーが足りない説はある。 -- 2023-11-06 (月) 19:03:46
- レイダー専は経験値とかの報酬無し くらいで多少減るかな -- 2023-11-06 (月) 20:24:59
- 何で鯖専やフレキシブルを増やすではなくレイダーから削るという発想になるのか -- 2023-11-06 (月) 20:43:43
- フレキシブルレイダーこれ直ってますか? switch版ですが、さっきから3分待たないと誰も来ないんですが、新しい不具合じゃないですよね? レイダー専がなくなったから人が少なくなっただけかもしれませんが -- 2023-11-06 (月) 19:02:39
- やっぱりなんか変ですね。3分経つまで誰もこないのに過ぎたらドンドン入ってくるから人がいないってわけでもなさそうです -- 2023-11-06 (月) 19:23:46
- レイダー専を選んだらフレキシブルになるってあったけど、普通に遺影に戻した方がよかったんじゃないか。レイダー専選んだのに鯖になったって新規からしたら詐欺に思われるし、ちゃんと使えないって意味を見せた方がよかった。 -- 2023-11-06 (月) 19:12:01
- 回避1回でロック外れるやつって修正された? -- 2023-11-06 (月) 19:19:39
- 全然 -- 2023-11-06 (月) 19:54:02
- Swich版だけどエラー出まくって優先権たまらねー・・・ -- 2023-11-06 (月) 19:20:47