- レイダーはギニューやブロリーみたいに確定進化ないと辛いかも…レベル2レイダーがレベル3サバに格闘負けが厳しすぎる -- 2024-01-21 (日) 06:25:38
- そんなリワークをするために1シーズンまるごとぐらいのリソースは必要になりそう -- 2024-01-21 (日) 07:14:53
- 神龍鯖はともかくとして、通常のチェンジ鯖に格闘マウント取れないのは原則レイダーの落ち度だし、進化回りは割と繊細な部分なんでイジりにくいんだよなぁ…悪ブウが確定で生えてくるのはちょっとアレかな。強いて言えば(現状の性能の)フリーザ様なら被ダメ進化・神龍進化はもっとヤケクソ気味に増えても良いと思う。 -- 2024-01-21 (日) 07:34:56
- ブロリーは確定進化じゃないで、フリーザ様のほうがある意味確定進化、ボコられた場合に限るがw -- 2024-01-21 (日) 07:48:52
- ブウとセルは確定進化もらえないだろうな… -- 2024-01-21 (日) 07:58:51
- steam動画見てきたんだけどやっぱあそこだけ魔界過ぎるだろ。初心者3人混じりで3分足らずで超TM戦とかswitchで見たことねーよ。 -- 2024-01-21 (日) 08:14:53
- まあそのレイダーキャンプ全くしてなかったけど。 -- 2024-01-21 (日) 08:18:03
- キャンプ以前の問題なんだよなぁ…。キーが2つ隣接してかつ場所も判明してDB確保とかしてないとキャンプ出来る状況がほぼ無い -- 2024-01-21 (日) 17:41:06
- 初心者まじりでそんだけ早いのはさすがに運もあるかな、初心者が多いと普通探索されるはずのエリアが一切手付かずでレイダーが中盤で突然もりもり進化して鍵もみつけられないとかはsteamでも普通にある -- 2024-01-22 (月) 00:09:34
- まあそのレイダーキャンプ全くしてなかったけど。 -- 2024-01-21 (日) 08:18:03
- どちらも強化MAX前提での質問なんですが、クリリンの靴とグルグルガムあったらどちらをセットしますか?個人的に靴は硬直が長めなのが気になってガムにしてしまっているのですが、皆さんのご意見も聞いてみたいです。 -- 2024-01-21 (日) 08:48:59
- 狙撃とかしないならガムでいいんじゃないかな -- 2024-01-21 (日) 08:59:30
- 狙撃…って言うと靴の射程ってそんなに長いんですか?狙撃とかは意識したことがないですね。あくまでモーションがコンパクトなので使っているって感じです。 -- 2024-01-21 (日) 09:48:30
- 100メートルくらいあるよ。STM破壊中の大猿べジータだと顔に当てやすいからやってみるといいよ -- 2024-01-21 (日) 17:33:34
- 靴とガムは両方とも射程70mだよ、そしてガムはレイダーの使うものより性能落ちてるから結局靴もガムも動いてるやつにはほぼ当たらんのも同じ、5秒のCTと後隙どっちを取るかインスピレーションだけで選んでどっちってこともない。 -- 2024-01-21 (日) 19:12:08
- ガム使ったことないけどクールタイム優先して靴かな -- 2024-01-21 (日) 09:12:23
- フル強化でも5秒の差があるのをどう取るかってところですよね。靴はガムと比べると硬直の長さと引き換えにクールダウンの短さとロックオン不可によるロックオンボーナス解除があるので逃走用に使いやすいってところが強みですよね。とは言え至近距離で外した時の隙の大きさは致命傷にもなりそうではあります。 -- 2024-01-21 (日) 10:05:25
- CT短いし射程クソ長くて当てたことが周りにも分かりやすい靴使うわTM戦だとCTの長さかなり響くしな… -- 2024-01-21 (日) 12:39:17
- 5秒間のクールタイム差はあれど、飛んでくる音を聞いて避けられやすいって言うのはどうなのかなと個人的には気になっていました。グルグルガムの方が弾速速めで音が目立ちにくいというのはあくまで撃つ側の感覚なのでレイダーをされる方からはどう映るのかは知りたいところですね。 -- 2024-01-21 (日) 13:43:50
- その2つなら大猿にも効くクリ靴積みたくなる -- 2024-01-21 (日) 12:43:54
- 大猿に当ててる人は見たことないんですが、何かしらの抵抗が出来るかどうかというのも判断のポイントになるんですね。参考になります。 -- 2024-01-21 (日) 13:31:10
- 狙撃とかしないならガムでいいんじゃないかな -- 2024-01-21 (日) 08:59:30
- ふふ、ひと少なすぎてマッチにB鯖まざったので、これなら下手レイダーで遊べるかなってえらんだら…並ぶZ戦士たち。 -- 2024-01-21 (日) 09:23:39
- がっかりしたかな? -- 2024-01-21 (日) 10:19:49
- 後悔しやがれ! -- 2024-01-21 (日) 11:17:25
- レイダーマッチが遊べない!ってプレイ前に聞いた時はレイダー同士のバトルモードがあるのかな?とか思ってた。サバイバー不在で生存者取り合って戦うような感じ -- 2024-01-21 (日) 09:33:12
- steamは人少ないから同じ人と当たることがかなりあるけども、同接400人以下の状態なのに鯖専のlv200台の人をとりあえず15人ぐらいは見かけるんだよなぁ、確定的な根拠はないけどレイダーやってる姿はほとんど見当たらずに鯖で何度もみる人がそれぐらいだった。それでいて遊びなしのガチ構成で動きも段違い。レイダーやってる姿一度だけ見た人はブロリーのlv15で鯖lv230とかだったな。今steamでレイダーやるとこの人達と高確率で当たると考えると怖いな -- 2024-01-21 (日) 11:24:06
- 攻撃当たらない人やラグ使いは意味もなくブロックしてしまう -- 2024-01-21 (日) 13:18:15
- 意味はあるんじゃないかな... -- 2024-01-21 (日) 13:35:15
- Steamの地獄環境は(デバイスの有利不利もあるけど)Steamユーザーが熱心に腕を磨いたことが一番の理由なのが辛いよなぁ。動画とかで盛り上げ・宣伝・情報提供・娯楽提供する人達もSteam版が多い印象で、このwiki書き上げた兄貴達もいるだろうし、他ハードの人口増加にも貢献したはず。なんかこう、救われて欲しい。 -- 2024-01-21 (日) 14:15:06
- プラットフォーム分かれてるゲームでは大体の場合、steamもといPC版が真っ先に問題点の根幹に到達してるだけで、放っておけば他のプラットフォームもいずれこうなるって姿なんだよね。だからsteamは魔境だけど我慢してなんて言ってるといずれは全体が魔境になっていく -- 2024-01-21 (日) 14:33:32
- Steam版は未来の他プラットフォームというのは確かに目から鱗だし、一理あるな。なんかちょっとゼノバース世界っぽい感じもあるけど、こんな形で世界観を表現するな。 -- 2024-01-21 (日) 14:50:59
- 攻撃当たらない人やラグ使いは意味もなくブロックしてしまう -- 2024-01-21 (日) 13:18:15
- レイダーやってて明らかにPTだなってヤツにムカついてたけどもっとヤベェのはラグいやつよな… 気弾のヒット音はするしジャスバニも決めてるのにノーダメで吹っ飛ばないしで地獄だった -- 2024-01-21 (日) 11:48:28
- ランクのゲージの左端がZ5だったから降格しないかと思ったら降格確定時にZ4になりやがった… -- 2024-01-21 (日) 12:50:39
- レイダー時マッチング開始1秒で負け確定する湧き位置ホント改善してほしいロックAとかスノーBで勝てるわけねぇだろうが -- 2024-01-21 (日) 13:50:18
- 負け確定ってわけでもないがレイダーの種類次第ではかなり厳しいな。マッチングの画面でサバイバー向けにレイダーの種類表示するなら、レイダー向けにマップのどこから開始するかくらい開示して欲しいところ -- 2024-01-21 (日) 14:09:03
- ウォフロCE破壊でDキャンプってレイダー側からするとサバイバーがXあたりでワチャワチャするのが見えて楽しいな。その後ドラゴンボールをD洞窟に隠してあるのも忘れて「完全体になったし勝てるやろ」と油断してDも吹き飛ばしたらSTM破壊後に追い回されて討伐されたけど、サバイバー側の「絶対○す」という意志が感じられた。楽しかった。 -- 2024-01-21 (日) 14:19:43
- デンジャーグラウンド、暫くたったら慣れるかな? って思ってたけど全然慣れないや なんか地形が直感的に頭に入ってこないんよな みんなはもう慣れた? -- 2024-01-21 (日) 14:55:04
- CDのいりくんでる辺りが苦手やね。レイダーであそこに逃げ込まれると見失う。 -- 2024-01-21 (日) 14:57:58
- Eの坂道民間人が慣れない -- 2024-01-21 (日) 15:36:56
- ここはバイクスキルがいい気がする -- 2024-01-21 (日) 15:44:55
- ここまで覚えられないマップははじめてだなぁ -- 2024-01-21 (日) 16:00:49
- マップは覚えたけど民間人が覚えられん -- 2024-01-21 (日) 19:12:51
- バトル前のレイダーのレベル表示デタラメなの早く直してほしい。A3かと思ったらZ4とかマジ勘弁 -- 2024-01-21 (日) 14:55:49
- 今だ!気を解放しろ! -- 2024-01-21 (日) 15:55:37
- スカウターの故障だ! -- 2024-01-21 (日) 17:32:25
- レイダーはAだけど鯖はZ何じゃないの、確かマッチ画面はレイダーのランクでリザルトは鯖のランクが表示されてた気がする -- 2024-01-21 (日) 17:28:51
- 今だ!気を解放しろ! -- 2024-01-21 (日) 15:55:37
- 4人になった時に超タイムマシン起動するまでサバイバー見逃して一生遅延してくるレイダー、めっちゃめんどくさいからやめて欲しい。超タイムマシン起動したあとは完了するか壊されるまで脱出用が出ないって仕様のせいだと思うんだけど、その辺をいじるつもりはないのかしら…半ばランク査定のせいでもあるとは思うんだけども -- 2024-01-21 (日) 15:09:33
- それはレイダーではなく仕様の問題。レイダー側も面倒でさっさとSTM出して終わらせてくれって思ってる。もうどうしても状況的に無理だろとか、鯖側がやる気ないわってなったら誰か処して脱出用TM出してもいいけど -- 2024-01-21 (日) 15:25:33
- 圧勝すると評価されないシステムが悪い所ある -- 2024-01-21 (日) 15:43:18
- 平均1回/hの貴重なP稼ぐチャンスだから仕方ない。探索フェイズ中に勝った時に貰えるプラ評価が来ないかぎりレイダーも内心面倒と思いつつZ5になるまではSTM出現まで遅延するよ -- 2024-01-21 (日) 15:46:44
- 最近はZ5到達済みの無敵の人増えてきてて残り4人未設置エリアキャンプまで追い詰めると1人に切断されて脱出されるわ... -- 2024-01-21 (日) 16:11:37
- さっさとレイダー専復活させろよマジで…レイダーやりたい人多いタイミングでレイダー専復活させて優先度3でマッチングするような時に遺影なのなんとかしろ -- 2024-01-21 (日) 16:56:34
- 無敵の人の切断はしょうがない黙ってブロックや。あれはランクや評価関係なくやる奴はやるからな… -- 2024-01-21 (日) 17:42:19
- レイダーからしたら起動キー設置せず延々遅延するんじゃねえとしかならんからお互い様だぞ -- 2024-01-21 (日) 18:45:16
- スポポで最初に襲ったエリアで、たまたまレベル250のサバを落とせたんだけど(初突したら変身できないのに呑気に漁ってた)、すぐに回線落ち。仕方ないから近く襲ったらたまたま別の250レベが隠れてて、これも変身できずにダウンさせたらすぐに回線落ち。まあ落ちたより切ったのだろうけど。諦めたのか3番目にレベル高かったサバが卵の近くで1人で襲いに来て見事にダウン。残りはレベル二桁台だけ。流石にこれは可哀想だと思った。進化エネ足りず民間人探しまくったりしてスポポの立ち回りも決して上手くいってなかったのに。 -- 2024-01-21 (日) 15:39:05
- なげーよ -- 2024-01-21 (日) 16:38:09
- 10分以内にブロリー倒されて無効試合なったわ。起動キーもロクに刺されてなくて評価ボロボロだからある意味助けられたが -- 2024-01-21 (日) 16:41:49
- 残り十分以内何だな、ぱっと見十分かかってやられたみたいに見えてツッコミ入れたくなる、なんかゴッドベジータ引いた超鯖戦の猛者が弱いもの虐めしてるのだろういくらでも撃てる上に当てやすいし一撃で吹っ飛ぶから悪用される -- 2024-01-21 (日) 16:47:31
- 勝てば評価ボロボロでも減らなくていいじゃんって言われたけどそこじゃないんだって言いたい気持ちが強くある。ちゃんと働こうと走り回ってたのに何やってるんだろいうという無気力感に近い。 -- 2024-01-21 (日) 21:24:30
- 俺が消滅するのと同時に超TMが起動した試合があったんだが、鯖が勝利ポーズ決めるあのシーンで俺だけダウン状態から浮遊する謎ポーズ取らされててめちゃくちゃ笑った。バトル結果はプラチナだった。 -- 2024-01-21 (日) 16:56:14
- そういえばチェンジ鯖とレイダーのレベルが同格の時の格闘相殺が変な角度になるのもラグなんでしょうか? -- 2024-01-21 (日) 16:59:29
- 自分Zサバイバー、最近周りがBC帯のマッチに放り込まれて開始数分でサーバーエラーで放り出される事が多いんだけど他に同じ人おる? -- 2024-01-21 (日) 18:00:07
- switch版で開幕落ち2人は試合崩壊レベルだから勘弁してほしいです。 -- 2024-01-21 (日) 18:07:14
- コントローラー設定消えてやりなおしたらわけわかんなくなった。迷惑かけすぎたのでエピソードモードにでも帰ります… -- 2024-01-21 (日) 19:14:16
- エピソードモードはトランクスがやっぱりやらかすのよな…こいつゼノバースでもブレイカーズでもいっつもやらかしてんな… -- 2024-01-21 (日) 23:21:53
- セルの索敵で画面が赤くなった後、ずっとそのままなのなんとかしてほしい。プレイできなくなるほどではないけどやっぱり見づらい -- 2024-01-21 (日) 19:38:01
- セルがエリア破壊すると戻るぞ -- 2024-01-22 (月) 18:07:38
- 情報提供とかしてもらった時「サンキュー」って打つけど、チライの影響でスキルページに飛ぶの何か面白いな。 -- 2024-01-21 (日) 20:34:48
- やべぇさっきグルドで民間事故った挙句ゲーム落ちやがった…完全に萎え抜け思われてる上にゼニーすら入らないのゴミすぎる -- 2024-01-21 (日) 21:28:45
- 地獄追いばっかりしてると後で痛い目に遭うぞ~? -- 2024-01-21 (日) 22:44:35
- 状況によるからなんとも -- 2024-01-21 (日) 22:55:01
- 初動死んで負け戦濃厚になったら俺だけでは死なん精神で道連れにする -- 2024-01-21 (日) 23:05:41
- まあ1人吊りきったらその後リンチされても「まま、ええか…」みたいな気持ちになるしな…(低い志) -- 2024-01-21 (日) 23:18:01
- 分かる
負けるにしても相手全員生存で負けるとプライドのダメージがでかい -- 2024-01-22 (月) 13:38:35
- 分かる
- 仙豆特攻が迷惑なので、結果で付与される優先権に差を付けて、勝利+2、敗北+1、仙豆特攻0とかで良い気がする -- 2024-01-21 (日) 23:45:08
- 敗北と仙豆凸の区別つかんやろ -- 2024-01-21 (日) 23:45:50
- 開始1分でリタイアは0では、真面目にして初凸でやられても含まれるので無理か...... -- 2024-01-21 (日) 23:52:38
- 生き延びた時間分優先権与えるか?見栄えが+600とかカオスになるが… -- 2024-01-22 (月) 11:27:41
- 敗北と仙豆凸の区別つかんやろ -- 2024-01-21 (日) 23:45:50
- Z行ってても起動システム出てんのに呑気にファームしてるゴミばっかやな -- 2024-01-21 (日) 23:49:03
- 討伐出来そうになければ、態勢を整えるのにファームくらいするだろう
無駄に突っ込んで死ぬ方が迷惑なことも多い -- 2024-01-22 (月) 00:06:26- ほーん、出てきてすぐ壊されてるから俺1人で妨害しに行ったけどファームしてる人からすれば無駄に突っ込んだだけなんやなごめんな -- 2024-01-22 (月) 00:18:09
- 超TMが出て直ぐにレイダーに単独で特攻して死亡か......
レイダーの超TM破壊は鯖を誘き寄せるのが目的のこともあるので、レイダーの思惑どおりに運んでそう -- 2024-01-22 (月) 00:37:28 - いや死んでねえよ、ボール奪って不死身でさいならしたわ -- 2024-01-22 (月) 00:41:46
- 情報後出しで自分上げはダサいから最初から言っておくのが吉だぞ -- 2024-01-22 (月) 12:59:24
- 破壊行動を止める為に単独でも行って時間稼がなければならないが当然稼げる時間などたかが知れる、はよこいって急げスタンプ推してチェンジ切れるので撤収した後他のが駆けつけるかが悩みだな、ファームしてるのが1人二人ならいいが自分以外全員だったときの悲しみを止める方法を知りたい -- 2024-01-22 (月) 14:44:46
- 自分上げ?どこが? -- 2024-01-22 (月) 17:56:22
- 状況にもよるかなぁ(チェンジ無しでフィードされると困る盤面もあるので)。神龍未召喚だったら及び腰になってる場合はあるかもしれない。そちらのハードはわからないが、PSだと妙に消極的になる時はあるね。 -- 2024-01-22 (月) 01:38:32
- 構成次第ではチェンジ出来てなくても行くけどスキル構成次第ではそんな危険な事が出来ないからな。むしろ超TM早すぎとも言える -- 2024-01-22 (月) 01:52:57
- 討伐出来そうになければ、態勢を整えるのにファームくらいするだろう
- やっぱり250までやってるZ5は動きが違うな……ゴジータ取ったあとほぼ一人で超TM機動まで持って行っちゃった -- 2024-01-21 (日) 23:52:42
- レイダーでサーバーから切断された時の精神ダメージがデカすぎる -- 2024-01-22 (月) 00:23:45
- エラーでランクダウンになった!バ…バカな…。早く修正してくれ! -- 2024-01-22 (月) 01:41:29
- 開幕落ちあり三連続。勘弁してくれよと言いたいがそれでも2回は勝てちゃってるのがうん -- 2024-01-22 (月) 02:53:08
- たまに超鯖1人でブロリーの体力大幅に削ってる人いるけど、とう闘ってるのかわからん。無意識つけてても球避けてる時はそれに集中してて攻める余裕ないし、無理に近づけば体力溶けてなくなるし -- 2024-01-22 (月) 03:05:56
- わかってたけどこの時間帯高レベルZしかいないな -- 2024-01-22 (月) 03:15:36
- 相手がブロリーで超TM破壊されたけど討伐できる!と戦ってたらチェンジ有りサバ含めて皆脱出(たしか4人くらい)されてしまった…なんか同情してくれたのか逃がしてくれたけど。けどあともう1、2ゲージだったのにどうして… -- 2024-01-22 (月) 03:27:35
- 不死身のチャンピオン(入れない理由がないぶっ壊れ)自動バリア回復(ないと行動が制限されすぎるので必須)タイムパトローラーのつとめ(誰も持ってないとエライことなるので装備推奨)今の環境パッシブのスロット1個しかないんだけどどうなってるの運営? -- 2024-01-22 (月) 08:05:44
- スプリントが外せないからパッシブ確定しちゃったわ -- 2024-01-22 (月) 08:29:17
- 不死身入れるぐらいならバリア回復いらないだろうし、なんならバリア回復は呪いの装備ってだけで探索方針変えれば必須でもないから、つとめ、不死身、あと2枠足回りにするとか、更にもう1枠を無意識か何か対レイダーに使うのもいい。7人居るからヤケクソスキルを積めるだけ積めばすりゃいいってわけでもないし。 -- 2024-01-22 (月) 08:29:33
- 拾えばええやろって思って外すと度々要所でものすごく動きづらくなるんだよなぁ。個人的には足回りより優先したい -- 2024-01-22 (月) 10:19:28
- 誰もタイパト持ってなくて変なタイミングでキーキャン成立とかあるな。相手がベジータだと終わる。 -- 2024-01-22 (月) 10:30:36
- スプリントも二段ジャンプも欲しいぞ! -- 2024-01-22 (月) 11:48:29
- 空中ジャンプがないとスムーズに上がれない段差が頻繁にあるから外せなくなってます。 -- 2024-01-22 (月) 11:49:52
- 神龍鯖目指さずシンプルに探索と妨害に徹するならパッシブとアクティブほぼ固定なんだよな。それぞれ自由な1、2枠で個性が出る -- 2024-01-22 (月) 11:56:54
- バリア回復はSTM戦で妨害に特化させたりとかでなければいらないと思う、タイパトもあると嬉しいけど無くても割となんとかなる、チャンピオンはあったほうが良いけど吹っ飛び方向調整してくるレイダーに当たるとキツイ -- 2024-01-22 (月) 16:40:33
- 俺はPSだからバランスはまあいいとしてマンネリ化してるからどっかのシーズンであったみたいに民間人の位置変更くらいは欲しいわ -- 2024-01-22 (月) 09:34:39
- switch版レベル250,レイダー100で両方z5いってから特にやることなかったので、友達のアカウント借りて一からやってみたけど、b帯以下えぐいな…仙豆特効zレイダー多すぎ。ほぼマッチしないし初心者定着してないだろこれ涙。ぶっちゃけ何度かレイダーもやったけど半分寝てても勝てるレベル(できる限り逃したけど)なのに、全滅とってセリフで煽るz5レイダーばっか。初心者がかわいそすぎる。ブロックするにも一回マッチしないといけないし、しすぎたら人少なすぎてマッチしないジレンマ。ランクマ破綻してんな。b帯以下の対戦時にレイダーはa1からはランク上がらんようにしたらいい気もする。そしたらさっさとランク上げたい人は上位帯行くだろうし…初心者の人めげずに頑張って。 -- 2024-01-22 (月) 10:08:15
- つい昨日一昨日の土日にSwitch版新規購入からの配信してた人いたが、CかB以外のレイダー1回足りとも出てきて無かったぞ?どこの時間帯でやったらそんな事なるんだ -- 2024-01-22 (月) 11:58:12
- 知らん。ただ昨日17時から24時までやったら3,4回に1回くらいマッチした。 -- 2024-01-22 (月) 12:34:55
- ああ、鯖でランク落として低ランク鯖を相手に初心者狩りしてるプライドの欠片もないのがいるのか。
Z5にならんと貰えない物何ぞつけるから恥も外聞もない勝てばよかろうなのだってのが湧いてきたか、切断でランク落ちるのを良いことにブロックされにくい環境が -- 2024-01-22 (月) 14:34:19 - ブロリーとかいうレイダー作った時点で初心者への配慮はない。初凸されて開始数秒くらいで落ちる。仮に蘇生されてもブロリーが即効で戻ってきて、フィニッシュされて退場。連続でそんな風になったら初心者からは糞ゲー扱いされて、もうやりたくなくなると思う。 -- 2024-01-22 (月) 15:06:06
- つい昨日一昨日の土日にSwitch版新規購入からの配信してた人いたが、CかB以外のレイダー1回足りとも出てきて無かったぞ?どこの時間帯でやったらそんな事なるんだ -- 2024-01-22 (月) 11:58:12
- 今やっと鯖でZ5に到達できた……。個人的にそろそろレイダーZ5到達者を水増しするためのテコ入れ調整が来る予感がしてるからこのタイミングで到達できて良かった……。 -- 2024-01-22 (月) 10:30:54
- テコ入れなんてレイダーの評価方法見直しでいいと思うんだけどな。 -- 2024-01-22 (月) 12:00:23
- てか既に1回見直されてるね基礎ポイント、この水準でZ5これないならそれまでってことでしょ -- 2024-01-22 (月) 13:03:26
- Z帯はほとんど誤差レベルしか変わってないけどね -- 2024-01-22 (月) 13:09:46
- あの誤差レベルの修正でテコ入れって何が変わったか全く見てないでしょ。直せってのは超TM出さず全滅させた時に超TM破壊の評価がないからむしろ評価落ちるとか言うクソみたいな仕様とかだぞ -- 2024-01-22 (月) 13:15:13
- レイダーを強化しないなら鯖側の無課金要素の弱体化が入ると思う。特にレイダーと評価が取り合いになる神龍関係と民間人救助 -- 2024-01-22 (月) 13:37:55
- Z未満はかなり上げやすくなったけどZはほぼ誤差レベルでしか変わってないの辛いです... -- 2024-01-22 (月) 14:10:40
- ドラゴンボールに因んで評価7つにしてほしいが現状レイダーで得られる評価ポイントは民間人、対鯖、超タイムマシン破壊、脱出阻止、強化、移動距離と逃げられると銀まで下がるアレだがらギリギリ7つというかなしみ -- 2024-01-22 (月) 14:26:21
- 圧勝すると評価下がるって意味わからんよね。そもそも勝ったのにプラマイゼロむしろやや下がるなんてあっていいことじゃないよなぁ…… -- 2024-01-22 (月) 15:50:08
- せめてレイダーはリザルトでWINって表示された時点で+確定にして欲しい... -- 2024-01-22 (月) 17:06:38
- テコ入れなんてレイダーの評価方法見直しでいいと思うんだけどな。 -- 2024-01-22 (月) 12:00:23
- 皆さんはレイダーやる時どれくらいの頻度でセリフ使いますか?自分はロールプレイ楽しみたいので結構使うのですが。 -- 2024-01-22 (月) 12:01:05
- 開始時、民間人救助時、鯖撃破orフィニッシュ時、エリア破壊時or破壊後、ドラゴンリンチされてる時、神龍鯖出てきた時、事故ってる時、鯖に逃げられた時、とか?戦闘中にセリフ吐く余裕は、無いです -- 2024-01-22 (月) 12:10:26
- 特定のタイミングで自動で喋る機能ほしい -- 2024-01-22 (月) 13:11:51
- バースト技がクールタイム中で妨害や格闘くらって、悔しがれたら一流のレイダーだと思ってます。 -- 2024-01-22 (月) 13:35:41
- バニッシュか格闘入れるたびに「なかなかやるではないか」って必ずセリフ打つセルがいて腹がよじれたから真似してる -- 2024-01-22 (月) 12:25:31
- そういうレイダーと戦えたら仮に負けても楽しいですよね。 -- 2024-01-22 (月) 13:38:05
- セルだと(三年が無いので)進化後・適当に民間人食べたあと・ふらつき索敵しながら・チェイスで逃げられた後・フィニッシュの後・キャンプしてる時・超TM出された時・第一派を追い払った時・神龍召喚された時・ドラゴンリンチ中・TM破壊できた時・「さっさと逃げろ」用の連呼やね。集団で格闘と回避とバニッシュと残像拳してるときは無理。 -- 2024-01-22 (月) 14:19:48
- セルのセリフ力は文句なしでナンバー1ですよね。 -- 2024-01-22 (月) 15:47:40
- 悪ブウでサタンいたらサタン言う。無邪気でサタンくって悪になってサタン…?するとまるで善悪が逆になった様に見える -- 2024-01-22 (月) 18:48:34
- 開始時、民間人救助時、鯖撃破orフィニッシュ時、エリア破壊時or破壊後、ドラゴンリンチされてる時、神龍鯖出てきた時、事故ってる時、鯖に逃げられた時、とか?戦闘中にセリフ吐く余裕は、無いです -- 2024-01-22 (月) 12:10:26
- 甘いマスクの遠距離かめはめ波からしか得られない快感がある。 -- 2024-01-22 (月) 12:59:34
- わかる、PSだけど乗り物乗ってる遠くの点にあたって音がするとなんか嬉しい -- 2024-01-22 (月) 13:07:29
- わかる。セルここにありみたいな気持ちになる(勝てるとはと言ってない) -- 2024-01-22 (月) 14:13:53
- むしろ第一形態のフルパワー狙撃でしか得られない快感がある。かめはめ波は真正面の自販機壊せなかったりたまーに判定がシビアな時がある。 -- 2024-01-22 (月) 14:18:37
- パラガスさん、息子さんが殺されてしまいましたぁ!!な試合をご一緒するたびにもう駄目だスタンプ推さざるを得ない -- 2024-01-22 (月) 14:56:12
- くっくっくっ···どうやら(サバが)強くなりすぎてしまったようだなあ -- 2024-01-22 (月) 15:14:44
- エリアもう少し広くなってもいいから全体的に走るのも飛ぶのも早くなってほしいなぁ。鯖の時にもっさり感があってスプリント外せない。 -- 2024-01-22 (月) 15:48:30
- 超のフリーザ様のセリフを一斉追加とかしてくれないかな。Zフリーザと超フリーザのそれぞれでロールプレイしたい -- 2024-01-22 (月) 16:15:51
- 皆さん対ビンゴハゲの時に栽培マン(レベル1)以外で気を付けていることはありますか?マッチング時の戦績が妙に悪くて… -- 2024-01-22 (月) 16:26:40
- ナッパさんの栽培マンにタイマンで当たらない(回避主体にして逃げること優先)、ナッパさんから逃げるの無理だと悟ったらなるべく設置済みエリアで変身解除してゲージ献上せずやられる、ビンゴにはタイマンや少人数で攻めてるときは必殺技を無闇に撃たない(カウンターでギャリック砲撃たれて一気にパワーボールたまるから)、 -- 2024-01-22 (月) 16:35:40
- 倒せるからって後先考えずにチェンジ切って倒すのはやめようね、レベル上がって逆に詰みかねないよ -- 2024-01-22 (月) 17:01:18
- ビンゴハゲ呼ばわりでだいぶやられてるのが分かる -- 2024-01-22 (月) 17:12:05
- 負けるの怖くてブロリーでしかプレイ出来ない昨今だが、対ブロリーでやってはイケナイムーブで初凸されるのが多くて楽できている、要は初期位置付近でドアの有る家の家探しだ、変化で隠れてもブロリー気弾は3発なので家破壊の流れ弾に当たるからやるナシ、数秒で現着するから開いてるドアで目星つくし -- 2024-01-22 (月) 16:47:47
- 狼牙風風拳がなかなか当たらん…やはり妨害なしで当てるのはやや無茶なのだろうか… -- 2024-01-22 (月) 17:10:44
- 「狼牙風風拳!」って大声で言っちゃうのがなぁ...意識してなくても聞いてから適当に避けられる -- 2024-01-22 (月) 17:13:42
- A,SのマッチングとZのマッチングって違いある?B,Cは明確に分けられてるけどZになれば多少Zに当たりやすくなるんかな?とか疑問に思った -- 2024-01-22 (月) 18:13:58
- 時間帯にもよると思うけどA以上はおそらく適当だし最近は人がいなさすぎてZ5だろうとBが混ざったりする。実質機能してない。 -- 2024-01-22 (月) 18:23:29
- 先週分の蘇生チャレンジが終わらん。。。 -- 2024-01-22 (月) 18:25:29
- はい!僕もそう思います。 -- 2024-01-22 (月) 18:54:31
- 毎週蘇生ミッションが終わるまでは瞬間移動を採用している -- 2024-01-22 (月) 18:56:51
- 戦闘得意な方じゃないからレイダー足止めするシチュが発生したときに「ま、まだか・・・早くしろ・・・こ、殺される・・・!」のベジータの気持ちになってる -- 2024-01-22 (月) 18:29:19
- シーズン5は来月の9、14、28。延期したら一ヶ月後あたりか -- 2024-01-22 (月) 18:49:28
- ティアとスピリットサイフォン4の期限からして14日の15時からで確定だと思うよ。延期がない限りは。 -- 2024-01-22 (月) 18:58:45
- このゲームとゼノバースやってるタイムパトローラーは何人いるのだろうか。 -- 2024-01-22 (月) 18:55:47
- steamのおま国どうにかしてくれ -- 2024-01-22 (月) 18:59:23
- 僕もそう思います。やはりバンナムさんはとてつもなくひどい。 -- 2024-01-22 (月) 19:28:04
- ゼノバースのミッション報酬まあまあ美味いから2週に1回だけログインしてるわ。ログボガチャ引いてオンラインで60ヒット稼いで終わりだけど -- 2024-01-22 (月) 19:08:33
- このゲーム始めて連動ボーナス貰えるの知って起動しようとしたら、PS4がディスク読み込めなくなってたわ -- 2024-01-22 (月) 19:27:42
- ゼノバース2はちょっと大味な面もあるお祭りゲーだけど、まあまあ楽しいからやってる。ラディッツやナッパと友達(先生)になれるのはあのゲームぐらいのもんやで。 -- 2024-01-22 (月) 19:30:25
- steamのおま国どうにかしてくれ -- 2024-01-22 (月) 18:59:23
- 岩盤のスタンプ欲しいよね、追加されないかな? -- 2024-01-22 (月) 19:09:37
- スポポの「じゃあな」がかっこ良すぎる。動画でしか見たことないし今の環境でやりたいとも思わないけどいつかやってみたい。 -- 2024-01-22 (月) 19:42:09
- 初めてスポポの勝利画面見た時カッコ良過ぎて爆笑してしまった。 -- 2024-01-22 (月) 20:27:04
- 木主ですが開幕と同時に鯖が全落ちする謎の現象が起きて生じゃあなを聞くことができました…。謎のサービス。 -- 2024-01-22 (月) 22:22:13
- デングラやっぱどっちでやっても面白くないわこれ -- 2024-01-22 (月) 20:07:57
- 俺の見立てでは今までのシーズン延期の原因は新マップの開発停滞と見た。 -- 2024-01-22 (月) 20:38:10
- やめろ!なぜ俺にボールを集めるんだ!やめろ!やめろぉ!(鍵差し・妨害だけで成り上がった戦闘クソ雑魚Z戦士が球を4個くらい所持してしまった時の心の叫びです) -- 2024-01-22 (月) 20:47:11
- 渡して召喚された相手が落ちてもそれは「レイダーが上手かった」「自分達の援護が足りなかった」と思うだけなんでガンガンやって欲しいで -- 2024-01-22 (月) 21:34:41
- レイダーが持っているボールを奪いに行く過程でXの何処かに隠してピン差しておけば強欲な誰かが拾ってやらないですむかもしれんゾイ -- 2024-01-22 (月) 21:52:31
- やりたくもない、レーダーも無いのに素で4個拾っちまった時の悲しみ。そして次々手渡されるボール・・・やめろぉ!!どうなっても知らんぞぉぉぉ!! -- 2024-01-22 (月) 22:15:45
- 戦闘下手くそだから神鯖とか超TB練習したいけどランクのせいで練習できないジレンマ -- 2024-01-22 (月) 20:56:41
- まず普通のチェンジで練習してみ?いきなり神鯖やSTBは責任重すぎやで -- 2024-01-22 (月) 22:18:20
- 久々にブロリーやったら無意識超TB鯖(レベル3)にレベル4の気弾が全然ヒットせずかなり時間稼がれたのですが、ひょっとして天使との修行の成果持ちだったんでしょうか? -- 2024-01-22 (月) 21:31:28
- 危ない場所でダウンした時は早めにピッコロさんスタンプ押して「俺のことは見捨てろ」って意思表示した方がええね。破壊妨害から不死身運が悪くて救出にきてくれたのはいいんだけど、そのまま死体狩りされると申し訳ないな。 -- 2024-01-22 (月) 21:51:37
- そのスタンプ、今は蘇生は待てという意味だってここの雑談に記載してた人がいたわ。待って後で蘇生してほしいのか、見捨ててほしいのかこれで分からなくなったわw -- 2024-01-23 (火) 02:50:36
- ランク上げに必死な100レベSランクよりがむしゃらに起動システム触ってくれるBランクの方が頼りになるな... -- 2024-01-22 (月) 21:55:05
- さすがに現状でBランクは… -- 2024-01-22 (月) 22:30:56
- そもそもA以下はSTM起動前に離脱してることが多い…。 -- 2024-01-23 (火) 18:17:39
- さすがに現状でBランクは… -- 2024-01-22 (月) 22:30:56
- ブリーフィングでなんのモーションも出さん鯖となんも台詞も言わんレイダーって大抵スタンプ連打マンと煽りカス説 -- 2024-01-22 (月) 22:00:29
- 今回のDティアの報酬で貰える悟飯のジャージスタイルとS2のDティアの悟飯眼鏡1をつけてほぼ悟飯みたいな見た目にして青年期悟飯(ノーマルか超)のジャージスタイルをトランスにつけてみるとあら不思議!チェンジしたのに見た目が変わっていません!!だから何だ!!()でも面白いからやってみて。スタイルは細身にするとさらにいい感じゾ -- 2024-01-22 (月) 22:22:18
- ヤムチャ装備でたまに見かける野生のヤムチャみたいなもんか… -- 2024-01-22 (月) 23:22:59
- 本当にランク落とすためにクソプレイ自殺繰り返す鯖いるんだな・・・初めて出会ったわ -- 2024-01-22 (月) 22:28:51
- ギニューさくっと討伐したんだがほんとにLV4か?ってぐらいに気弾が弱すぎる。ただ飛んでるだけでほぼダメージ食らわんかったぞ -- 2024-01-22 (月) 22:29:40
- 射線切って行動しない馬鹿が周り彷徨いた挙句見つかってこっちが狙われんの納得いかねぇ -- 2024-01-22 (月) 22:48:27
- 潜伏中に瞬間移動の爆音で見つかったり無駄に傍でダカダカ走り回ったりな。理不尽極まる -- 2024-01-22 (月) 23:18:09
- クソラグい神龍鯖のせいで負けてポイントごっそり持ってかれたんだけど...特戦隊の友情バースト当たってるのに貫通して殴ってくるわ格闘当たらんわでゴミすぎる!なーんでラグカスプレイヤーの割をこっちが食わなきゃいけないんだ... -- 2024-01-22 (月) 22:59:16
- ラグってホスト側にも非があるんじゃないの? -- 2024-01-22 (月) 23:54:18
- 他の鯖が全然ラグってなかったらホスト(レイダー)は全然非はないな。それぐらい違う -- 2024-01-22 (月) 23:58:29
- 他の鯖は一切ラグくなかったし、自分は有線だから絶対神龍鯖が原因 -- 2024-01-23 (火) 00:07:28
- 有線ってだけじゃ原因にならないとは言い切れないけど…1人だけ極端にって場合はだいたいそいつだけ異様に遠方の人だったりするね -- 2024-01-23 (火) 11:42:46
- ラグってホスト側にも非があるんじゃないの? -- 2024-01-22 (月) 23:54:18
- 試合は完敗だったけど、レイダー側が神龍鯖での一騎討ちを所望したから乗ったがゴミのような戦いしかできなかった。所詮俺は査定稼ぎだけで駆け上がった成金Z5じゃけえ…。 -- 2024-01-22 (月) 23:38:08
- ようやく最初のローディング画面でクラッシュする問題が解決したので似たような状況にはまった人のためGoogleに引っかかるように記します。C:\Users\<your user>\AppData\Local\BANDAI NAMCO Entertainment\DRAGON BALL THE BREAKERS\Saved\SaveGamesのデータを削除したらキャラクターメイクからにはなりますが獲得したスキルなどはそのままでプレイできます。その際にSteamクラウドの設定をオフにしておくのを忘れずに。 -- 2024-01-22 (月) 23:56:28
- Steamに詳しくないが、Saved\SaveGamesを削除するのでセーブデータが消えそうだが大丈夫なのか?
クラウドオフにしてるとバックアップは消えそう -- 2024-01-23 (火) 00:09:17- 手元のPCにあるデータが壊れてるのでそれが目的。ガチャや経験値ランクマなどは鯖管理なので残り、キャラ、スキルセット、ボタン配置の設定など再設定可能なものは消える。だからリセマラとかは出来ない。 -- 2024-01-23 (火) 12:27:43
- 結局ほんもののデータはバンナムのサーバー側にあるんで手元のセーブを消そうがクラウドオフにしようがこのゲームには無関係だよ。なんのための手元データなのかは知らない。 -- 2024-01-23 (火) 15:11:57
- 手元データは環境依存性が高いものを中心に個人設定を置いてるのが多いよ。パッドのコンフィグとかはパッドの種類やドライバ情報で動作が変わるし、解像度とか同期なんかもPC側に依存するからクラウド側では面倒みきれない -- 2024-01-23 (火) 20:08:52
- Steamに詳しくないが、Saved\SaveGamesを削除するのでセーブデータが消えそうだが大丈夫なのか?
- 鯖の何倍も遊べる機会の少ないレイダーの方がランク上げにくいっておかしな話だよね -- 2024-01-23 (火) 00:08:47
- 評価はクソだけど必要ポイント数自体は少な目ではある。一部レイダー以外どうやって評価稼げばいいんだってなるのはちゃんと修正して欲しいがな -- 2024-01-23 (火) 00:16:26
- 必要ポイントが低くてもその最低限のポイントすら取るのが難しいのが今の評価システムだからなぁシーズン5で流石にレイダーはもうちょいマシになるorレイダーマッチ復活とかしてくれんと困るけど -- 2024-01-23 (火) 01:28:52
- あまりいい案思い浮かばないけどそのレイダー独自の評価は用意しても面白いかもしれない セルなら民間人襲撃、公式がいう戦闘向きのベジータとブロリーは戦闘関連の評価追加するとか -- 2024-01-23 (火) 10:17:15
- せめて超TM破壊した時点でバトル結果は金かプラチナ確定してほしい。。 -- 2024-01-23 (火) 11:37:51
- 評価はクソだけど必要ポイント数自体は少な目ではある。一部レイダー以外どうやって評価稼げばいいんだってなるのはちゃんと修正して欲しいがな -- 2024-01-23 (火) 00:16:26
- なんか優先度高い時はマッチング方式変わって感じがする… -- 2024-01-23 (火) 00:15:14
- ブロリーを使ってる時瞬間上昇下降グラップ構成でずっと距離を保つタイプの超TB2鯖相手にするの大変なんだけど何かいい対策ないかなぁ…?追わないか適度に相手にする程度だとずっと位置共有されてそれはそれでキツいし追うにしても強い逃げ構成なんで結局時間使われて難しい… -- 2024-01-23 (火) 00:36:33
- STB構成してるって分かった時点でガン無視でいい。位置共有してるっていってもLV2ブロリーの機動力にはついてこれねえし -- 2024-01-23 (火) 00:52:33
- マジこれ。構うと無駄に時間使わされて詰む。リソース削りに専念した方がいい -- 2024-01-23 (火) 10:31:05
- 無視したら無視したで監視されて位置バレ続けるから他のサバ見つけられなくなるよ、ギガンティックチャージで逃げても移動スキルはサバのが多いから逃げられないし。 -- 2024-01-23 (火) 11:00:01
- 単純に移動するだけならそうだろうな。適度にけん制入れたり射線切って隠密行動するとかしつつチャージで強襲を繰り返せばかなり見つかる -- 2024-01-23 (火) 11:46:09
- 対策はない、潔く負けてさっさと次の試合行くのもいいぞ -- 2024-01-23 (火) 11:01:09
- STB構成してるって分かった時点でガン無視でいい。位置共有してるっていってもLV2ブロリーの機動力にはついてこれねえし -- 2024-01-23 (火) 00:52:33
- スポポビッチ縛りしたレイダーに三人落とされ超TMは破壊され…最後神龍鯖が討伐してくれたが敗北感凄かったわ…。 -- 2024-01-23 (火) 00:45:43
- エネフィ展開からの瞬間移動の構え、視界外から瞬間移動の音、何だよぉおもおおおまたかよぉおぉぉおおおお‼︎‼︎こんなんでどうダウン取ればいいんですかね...その結果人数減らせずタイムマシン戦でドラゴンリンチ&妨害祭り...Z5行ってる人達はほんとすごいわ... -- 2024-01-23 (火) 01:27:05
- 進化間近の第1形態セル相手にチェンジ切らんで死ぬとかどんだけ不死身のチャンピオン過信してんだよ3桁A野郎 -- 2024-01-23 (火) 01:40:17
- 救助完了してすぐの鯖に襲い掛かろうとしたらSTB演出挟まって終わった後速攻瞬間移動された…この演出ほんとおかしいよ -- 2024-01-23 (火) 02:09:48
- 演出中って瞬間移動の感知時間進んでるっけ? 演出が鬱陶しいのは同意だけどこれに関してはあまり関係ないような… -- 2024-01-23 (火) 09:21:59
- 不死身のジタバタ時間が進んでるのは確認してるから、こっちも進んでる可能性は大いにある 神龍とかの「時間停止」をただの操作不能にしてリリースしちゃったせいかその辺ガバガバなのよねこのゲーム -- 2024-01-23 (火) 13:55:31
- マジか、演出中は止めろよと思うが開発力が…… -- 2024-01-23 (火) 15:00:54
- 瞬間移動の感知進むかは知らんけど、空中にいる時慣性殺されるのはウザいわ。 -- 2024-01-23 (火) 10:44:38
- 昔は大猿変身中も進んでなかった?しかも勝手に… 歩き続けてるようで気付くと自分がどこにいるのかわからんときあった -- 2024-01-23 (火) 11:43:35
- あれ単に動けてただけなんか?自分は強制的に移動させられてるのかと思ってたわ。マジで自分の状況わからなくなってた -- 2024-01-23 (火) 13:17:50
- 演出中って瞬間移動の感知時間進んでるっけ? 演出が鬱陶しいのは同意だけどこれに関してはあまり関係ないような… -- 2024-01-23 (火) 09:21:59
- 完全体特戦隊に残り鯖3人まで追い込まれ、多分お情けで隊長から残りのボール渡され、チェンジレベル1のままだったからかなし崩しに神龍鯖押し付けられた挙句僅か数秒でグルドストップ→お前の身体をいただくぞ!コンボを貰う冗談みたいな大戦犯ムーブぶちかまして声出して笑った。まあ隊長もオレコロボディになれてご満悦だろう -- 2024-01-23 (火) 03:00:06
- ヘッドホンしてやってるけど地中にいるサイバイマンの鼓動音(?)、耳が痒くなるんだけどわかる人いない? -- 2024-01-23 (火) 10:13:50
- 痒いほどではないが確かになんか感じる あとサタンの45口径がASMRにして聴きたくなる -- 2024-01-23 (火) 10:43:28
- キー設置中にレイダーに襲撃され、意地でもここだけは!のつもりで設置しエネ瞬やろうとして失敗、不死身で吹っ飛んだ。まあ別の設置済のエリアに飛んだし仕事はしたかなと思ってたら、飛んだ先のごく近くに別のサバさんがいて、追撃してきたレイダーと鉢合わせ。気弾のロックがサバさんにいってしまい、そのままレイダーは狙いをそのサバさんに変更。そしてキャンプされ救助出来ずサバさん昇天。怒りスタンプ出してたからひたすら謝罪スタンプ出してた。あの時のサバさん、本当にゴメン。ぶっ飛ぶなら他のサバイバーがいないところにしないと迷惑かかるね。反省。 -- 2024-01-23 (火) 12:18:30
- 不死身ぶっとびはまあしゃーないよ。ドンマイ -- 2024-01-23 (火) 12:23:05
- 巻き添え鯖の気持ちはわからんでもないが不幸な事故でしかないからなぁ。しゃーない -- 2024-01-23 (火) 13:13:27
- 野良で煽りスタンプなんてしてくる奴なんかブロック安定よ。不死身で飛ばされる角度なんて結局レイダーの腕次第では選べんしな -- 2024-01-23 (火) 13:54:03
- 追われて不死身で飛んできたスキル残ってないだろう鯖はむしろ援護してあげないといけない存在。援護もできず擦られて落ちたとか文句垂れる奴は高ランクに上がる資質がない -- 2024-01-23 (火) 17:32:12
- レイダーが無邪気ブウかつ進化ゲージゼロ、キー設置リーチ、神龍鯖呼び出しから全滅することなんてあるんだ・・・神龍鯖がサポートでチェンジした鯖があらゆる拘束入れても延々と気弾撃ってるだけだったのも原因の一つだけど -- 2024-01-23 (火) 13:22:41
- 無邪気はレベル2でも戦闘能力だけは強いレイダーで神龍でても勝つことあったけど最近はオレンジピッコロが多くて困る。いままでのピッコロやセル相手でもワンチャンあったけど無邪気の弱点は2連レーザーで手も足もでずに完封されるんでオレコロ出たらよっぽどの初心者でもなきゃもうノーチャン。 -- 2024-01-23 (火) 15:16:35
- ブロリーみたいに通常気弾には相殺されないぐらいでいいよレイダーは… -- 2024-01-23 (火) 22:05:21
- フリーザ相手にTM戦開始済み全員生存ボール奪取成功で勝ったなガハハと思ったらまさかのX祭壇で召喚開始しやがって全滅したことあるわ -- 2024-01-23 (火) 22:02:54
- 無邪気はレベル2でも戦闘能力だけは強いレイダーで神龍でても勝つことあったけど最近はオレンジピッコロが多くて困る。いままでのピッコロやセル相手でもワンチャンあったけど無邪気の弱点は2連レーザーで手も足もでずに完封されるんでオレコロ出たらよっぽどの初心者でもなきゃもうノーチャン。 -- 2024-01-23 (火) 15:16:35
- ランクマ始まるまでは100レベルギニューだ!これは勝つ時には何人か犠牲出るかなって考えだったけど今じゃ100ギニュー?S3なら無犠牲余裕でしょって考えになってきてる -- 2024-01-23 (火) 14:55:12
- 某FPSみたく試合終了までランクもレベルも隠しとくのがいい -- 2024-01-23 (火) 15:00:06
- 通信エラーに苦労しつつようやく鯖Z5。まさかここまで時間がかかるとは思ってもみなかった。 -- 2024-01-23 (火) 15:21:16
- エラー食らったときのマイナスデカすぎるからな。次回以降調整入れるからって言い訳で許されないレベルで終わってるランクだった -- 2024-01-23 (火) 21:57:11
- 初めて完全体セルを討伐したのですんごい珍しい断末魔が聞けた -- 2024-01-23 (火) 15:31:05
- マッチしたZ5様~!そのキー設置の方法じゃナッパベジータがキャンプの姿勢に入っちまうからちょっとまってくれ~!!!!(未発見エリアと未設置エリアが隣接している状態で全刺し)(案の定大猿化)(本人は脱出) -- 2024-01-23 (火) 16:07:09
- 野良ならどうせ誰か刺すからそんな配慮無駄やぞ。諦めろ -- 2024-01-23 (火) 17:46:28
- ですねー。自分もそういう鍵設置状況ヤバイと理解しつつも、どうせ誰かが設置しちゃうしなと思って設置してます。 -- 2024-01-23 (火) 18:11:43
- 大抵のレイダーはキーが差さってても刺さってなくても見つかってないエリアとかキャンプしやすいエリアをキャンプするだけだから刺さないの意味無くね -- 2024-01-23 (火) 18:46:28
- 隣接エリアの二点キャンプ状況が最悪なのよ。可能な限り避けるべき -- 2024-01-23 (火) 21:27:06
- 残りエリア1つにしたらレイターの任意のタイミングで起動システム戦始められる、って文句なら分かるけどどのみち未発見エリア重視のキャンプに入られただろうからその文句はおかしくね -- 2024-01-23 (火) 21:29:48
- いやレイダーがその気なら刺そうが刺すまいがキャンプに移行するんで…隣接キャンプも同じことだぞ -- 2024-01-23 (火) 21:48:54
- 結局自分も同じことしてるの草 -- 2024-01-24 (水) 05:21:55
- 野良ならどうせ誰か刺すからそんな配慮無駄やぞ。諦めろ -- 2024-01-23 (火) 17:46:28
- チチスキンで悟空ポーズしてる人とかブルマスキンでビンゴダンスしてる人を見るとちょっと興奮する。 -- 2024-01-23 (火) 16:09:28
- オレのムスコは強大化し、凶暴化していった...。 -- 2024-01-23 (火) 16:27:14
- オヤジィ、ここがお前の死に場所だぁ!(彗星に放り投げる) -- 2024-01-23 (火) 17:48:19
- などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ(不死チャン離脱) -- 2024-01-23 (火) 18:11:49
- がああああ!!(ギガンティックチャージ) -- 2024-01-23 (火) 18:27:52
- Door! -- 2024-01-23 (火) 18:50:22
- 所詮、クズはクズなのだぁ。(フィニッシュ) -- 2024-01-23 (火) 19:17:50
- わかる -- 2024-01-23 (火) 17:21:46
- オレのムスコは強大化し、凶暴化していった...。 -- 2024-01-23 (火) 16:27:14
- 開幕1人回線落ちブロリーの初凸で3人落ち(1人無理蘇生しようとしてダウン)でリアルベジータのもうダメだスタンプ顔してしまった -- 2024-01-23 (火) 19:53:37
- 最近のレイダーはスキルレベルがカスタム程度の重要度だからいいよね。セルとかブウなんてある程度育てないとスタート地点にすら立てないのに。 -- 2024-01-23 (火) 20:02:19
- ブロリーも進化関係育ててないと普通につらたん -- 2024-01-23 (火) 21:50:47
- なんか最近勝手に仙豆食ってる気がする・・・ -- 2024-01-23 (火) 20:07:09
- A3のスポポが民間人を探してさまよっている間にレベル上げたZ鯖6人にボコられてる姿をみると諸行無常を感じる -- 2024-01-23 (火) 20:07:27
- スポポのHP下げた意味がまったく分からないんだ… -- 2024-01-23 (火) 21:51:22
- しばらく経って隣接エリアが木の状態なら他が刺さってようが大して関係ないよね。レイダーのキャンプ意識依存の方が強い -- 2024-01-23 (火) 20:11:36
- ベジータとかだと特にキャンプ意識高いから他さっさとつけてても変わらんよな -- 2024-01-23 (火) 21:58:11
- サバイバーのしゃがみを壁際で行うと壁張り付きのモーションになりますが、壁張り付きとしゃがみの時ではロックオン開始距離に違いがあるかどうか知っている方いらっしゃいますか? -- 2024-01-23 (火) 20:16:34
- 壁張り付きはカメラ位置が変わるだけでしゃがみみたいにロックオン開始距離変わるみたいな効果は一切ないです -- 2024-01-23 (火) 20:35:40
- やっぱりそうなんですね。どうも壁張り付きだと普通に遠距離から攻撃されるなぁと思いました。ありがとうございます。 -- 2024-01-23 (火) 20:53:23
- え、そうなの?!けっこう張り付きでしのげることあるけどな・・・ -- 2024-01-23 (火) 21:06:49
- 壁張り付きはカメラ位置が変わるだけでしゃがみみたいにロックオン開始距離変わるみたいな効果は一切ないです -- 2024-01-23 (火) 20:35:40
- 結構時間たった状態で民間人残ってて悪ブウが捕食→体内戦に移行したんだけど、既に出てた神龍鯖含めて鯖のレベルがかなり高かったせいで悪ブウが逃げ場なくボコボコにされて討伐されたのは笑ってしまった。体内戦移行もチェンジやレベル状況は確認してからしようねって事で -- 2024-01-23 (火) 20:21:24
- 天使が欲しくてガチャしたら超越した力が当たった。
ランクマッチしか無いとお遊び構成は気が引けるが、戦闘が糞雑魚ですがレベル1構成を試してみるます...... -- 2024-01-23 (火) 20:26:34 - チーム組んでる奴らってバレないとでも思ってるのかなぁ…それとも何の罪悪感も無いのかな -- 2024-01-23 (火) 20:52:29
- 公式が用意したシステムだから悪いもクソもないよ。それに罪悪感なんてあるわけないでしょ。レイダーを一方的にボコせるのが楽しくてたまらない人達だぜ? -- 2024-01-23 (火) 20:59:53
- チームはもう慣れたよ。ドラゴンボール速攻とかレイダー初期民間人突撃漁りとか監視とかしなければまあいいやって感じ。とはいえ、チーム相手なら無条件でレイダー側の評価緩和と経験値増加するぐらいはして欲しい感じ。運営がチームを沢山の人達を連れてきてくれると思ってるなら、対応するレイダー側にもメリットは欲しい。 -- 2024-01-23 (火) 21:10:01
- レイダーボッコボコにされてて一番バランス終わってるスチームの限界集落っぷり見たらバランス悪いのは人減らす要因にしかならないって分かりそうなもんなんだがな -- 2024-01-23 (火) 21:47:13
- 害悪スキル構成にしろチームにしろゲームを壊すのはやっぱりプレイヤーなんだよな まあこのゲームに関しては開発もだいぶ悪いけど -- 2024-01-23 (火) 22:20:01
- 鯖強い環境で鯖側だけ強化って何度もやり続けてる運営だからな。根本的に鯖だけ強化されつづけるシステムが終わってる -- 2024-01-24 (水) 03:04:06
- もう不具合の利用項目で通報してるわPT笑 -- 2024-01-23 (火) 23:43:15
- ブロックはともかく通報はゲェジだろ -- 2024-01-24 (水) 09:26:41
- じゃあ外部ツールのvcでハードウェアチートの可能性があるから通報って事にするか… -- 2024-01-24 (水) 21:23:12
- こじらせすぎだろ、どのゲームにも用意されてるシステムで罪悪感ってなんだ? レイダーボコるのがって言う人もいるけど普通に回転率高いから組むとかあるでしょ。中にはレイダーボコること楽しんでるやつもいるだろうが、基本もう作業だよ、そんな心も無くしてること多いよ -- 2024-01-24 (水) 11:24:15
- 非対称に限らず対戦ゲーにおける片側一方的ptは根深い問題だぞ。最近はほぼ野良と分けられる。 -- 2024-01-24 (水) 21:44:57
- 瞬間上昇・下降が手に入ったんだけど、対ブロリーチェンジ逃走orSTBLv2スポットを想定するとどう組むのがいいかな?グラップ・上昇・下降にあとひとつアクティブ、自動バリア回復・不死身のチャンピオンにあと2つパッシブと考えて(スプリントは無いけど)。 -- 2024-01-23 (火) 21:23:29
- サバイバーが神龍呼び出すまでの時間もっと長くしてほしいわ -- 2024-01-23 (火) 21:37:37
- せめてホイポイケースが入った箱増やしてほしいよね。え?箱増やしても占いがある?あー...まあ...スカウターみたいに範囲内だけ見れるにして表示時間延長にしたらいいんじゃね?175mで金より少し広いぐらいで時間は15秒とかなら... -- 2024-01-23 (火) 22:38:14
- ぶっちゃけ甘いマスクって超TM前になられると結構ダルいよな。超TM戦でボコられるパターンで語られがちだからナメられがちだけど。 -- 2024-01-23 (火) 21:56:39
- LV3になりそうだけどまあ妨害行かなくていいか…ってなるぐらいにはだるくないかな。かめはめ波狙撃うざいっちゃうざいけどグミ撃ち貧弱になりすぎてて圧がないねん -- 2024-01-23 (火) 22:04:12
- まあぶっちゃけ使い手による、Z5に探索フェーズで甘いマスクになられたら絶望 -- 2024-01-23 (火) 22:06:54
- 技が全部当たれば強いという残念さ -- 2024-01-23 (火) 22:09:07
- 地獄追いできる時間が残ってると完全体まで進化されるリスクと向き合わなきゃいけなくなるからね。吸収妨害でリソース吐かされるのもダルいしミスったら総崩れなのもダルい。 -- 2024-01-23 (火) 22:09:37
- Lv3が0~1人の時にSTM行かれるとさすがに焦るな。セル目線で見るとかめはめ波当たらねーしグミ撃ちは見てから瞬間上昇で余裕で避けられてイライラするんだけども -- 2024-01-23 (火) 22:32:07
- やってる時はやべぇってなるんだけど終わってみるとレベル3いないのに対処できる甘いマスクが特別ゴミだと気づくっていう… -- 2024-01-24 (水) 00:04:29
- ベジータ戦から 悟空のだいたいの成長を計算してこんぐらいの能力でええやろって作った19号20号が、超サイヤ人相手にまるで歯が立たず、あらかじめ作っておいた超サイヤ人を超える強さの17号18号を動かしたわけだが…なんで「こんぐらいでええやろ」をはるかに超えた17号18号を作ってたんだろう?さらにそれを超えるセル…それを超えるサバイバー。。 -- 2024-01-23 (火) 22:22:07
- ネタで行ってんならごめんだけどドラゴンボールに限らずキャラゲーで原作の強さを持ち出したらキリがなくねぇか -- 2024-01-23 (火) 22:33:21
- マジレスするなら最初限界まで強さ引き出したら制御不能になったからわざわざ強さを抑えた19号20号を作ったんやで。ある意味では一番の成功作品は19号なんや。 -- 2024-01-23 (火) 22:36:44
- ぶっちゃけ編集に振り回された結果なんで… -- 2024-01-24 (水) 03:02:41
- 徘徊グルドが再出現した音したから位置確認したら召喚台から200くらい離れてたのに、召喚ギリギリで目の前に来て止められました。STMも出てないので、当然試合崩壊しました。 -- 2024-01-23 (火) 22:24:40
- ブリーフィング画面で自分以外誰もエモートもせずセリフも喋らない悲しさたるや・・・・・・まあなぜかそのあとの挨拶スタンプは返してくれる人多いですが。 -- 2024-01-23 (火) 22:51:07
- レイダーが喋ったら反応しようって考えの人がたまたま揃っただけなんじゃないかな?自分はレイダーが無口でもとりあえずおじぎだけはしとく -- 2024-01-23 (火) 23:22:29
- なんかモーション使うのはキッズ感あるから、お辞儀たまに使う程度。話反れるけどレイダーのセリフうるさいし煽りっぽく感じるだけで特に有益な情報ないから、レイダーのセリフだけミュートしたい。 -- 2024-01-24 (水) 02:47:23
- あんな物に一々煽りを感じるなんて子供みたいだな -- 2024-01-24 (水) 10:17:29
- わかる同じセリフばっかでマジでうるせえ、バカにしてくる煽りカスとかブロック安定 -- 2024-01-24 (水) 11:48:29
- 適度に喋ってくれるレイダーなら戦ってて楽しいですが、ずっと同じセリフを連呼するのは単純にうるさくて不愉快ですよね。プレイ中にレイダーセリフ再生ON/OFF切り替えれる機能があれば便利なんですけどね。 -- 2024-01-24 (水) 13:06:44
- 同台詞連呼なんてレアケースは終わったらブロックなり好きにすれば良いけど。煽られたら不愉快とか言ってるのはこのゲームやめた方がいいよ。ド○ポンとか桃○郎○鉄で友達から飛んでくるヤジを真に受けて不機嫌になるタイプだろうからこの手のゲームがそもそも向いてない -- 2024-01-24 (水) 17:16:18
- 友達のおふざけ煽りと野良のガチ煽りで大分印象変わると思うけど。。。 -- 2024-01-24 (水) 23:59:43
- 変わらないというか、友達のおふざけと同じと思えない奴は対戦ゲーなんてやめておけって話だろ。少なくとも煽り要素のあるゲームなんてやるべきじゃない -- 2024-01-25 (木) 02:43:02
- 爆速キー発見は上振れもあるからまだ許せるけど爆速神龍召喚はキレてもいいよね?明らかに占いVCじゃなきゃ無理だし。 -- 2024-01-23 (火) 23:02:35
- 水風呂ならボールレーダーだけで2分で6個集めた事ある。そんでBの台座付近にいって1個持ってるやつに渡した -- 2024-01-23 (火) 23:08:27
- 爆速がどれくらいの時間かによるけど水風呂とハイリバで3分以内は野良でも頻繁では無いけど普通にある -- 2024-01-23 (火) 23:50:01
- 水風呂みたいに狭いマップは野良でも普通に爆速召喚あるんだ…やってて可哀そうになるぐらいレイダーズタボロになる -- 2024-01-24 (水) 03:05:22
- 別に他のマップでも普通にあるよ -- 2024-01-24 (水) 05:30:18
- 広いマップで1人ずつ増えた野良マッチでもボール集めの意識高い人複数がレーダーで集めて爆速召喚とか普通にあるしね -- 2024-01-24 (水) 06:02:54
- そういえば人気高いであろう超3悟空と魔人ベジータ出てないね といっても技が龍拳・ファイナルエクスプロージョン(と魔人ブウ貫いたヤツ)くらいしかなくて地味そうだけど -- 2024-01-24 (水) 00:02:31
- 魔人ベジータでたら鯖の頭にもMのマークつくんかな? -- 2024-01-24 (水) 00:42:34
- それは課金頭装備になりそう -- 2024-01-24 (水) 00:47:47
- 天さんやクリリンに変身してる時は額に特徴が反映されてるから魔人も付くと思う -- 2024-01-24 (水) 01:59:52
- アルティメット御飯とゴテンクスもいねぇな
ゴテンクスはともかくアルティメット御飯は通常御飯と差別化が難しいとかあるかもだけど -- 2024-01-24 (水) 01:36:08- スキルはゴテンクスがギャラクティカドーナツ持ってきそうだから来てほしいような来てほしくないような・・・ -- 2024-01-24 (水) 09:08:58
- レイダーの時にダウンした鯖からボール取るために上空にカメラを向けるテクニックって、ひょっとして鯖がダウンした仲間からボール取る時も有効だったりしますか? -- 2024-01-24 (水) 13:13:28
- ↑すいません、枝ミスしました。 -- 2024-01-24 (水) 13:34:05
- 魔人ベジータでたら鯖の頭にもMのマークつくんかな? -- 2024-01-24 (水) 00:42:34
- ドラゴンボール自分で6個拾ったのに金評価って渋すぎだろ -- 2024-01-24 (水) 03:58:33
- そもそも金評価が最高レベルらしいですよ。なのでプラチナ評価5個取れなかった場合の保険程度に考えた方がいいと思います。 -- 2024-01-24 (水) 13:08:20
- 直近Steam同接250人ラインをうろうろしてるなあ。他のプラットフォームはどんなんだろ。クロスプレイはバンナムの技術的に難しそうだし、雰囲気的に次のシーズンでサ終の香りがするぜ -- 2024-01-24 (水) 11:45:59
- すまんなパルワールド楽しいからやってないんだ -- 2024-01-24 (水) 12:28:35
- あれはマジで楽しいよなぁ、まだまだ拡張の余地もあるし長生きできる -- 2024-01-24 (水) 13:15:04
- 明らかにSteamは浮いてるからなオマケに連動してるゼノバース2も日本から出来んし。CSのみでクロス実装してSteam撤退ってとこだろ。 -- 2024-01-24 (水) 20:24:32
- マジでクロスプレイはsteamだけ除外とかありえそう。リージョンフリーのゲーム開発がそんなに難しいのかといいたい -- 2024-01-24 (水) 21:19:44
- steam版マジでバランス終わってるからな。鯖でレイダーボコるだけのゲームを楽しいと思わない人の方が多かったってこった -- 2024-01-24 (水) 22:15:42
- ゲームのスキル性能バランスが悪いだけでsteamプレイヤーの力量バランスはまだ良好な方だと思ったが -- 2024-01-25 (木) 00:16:03
- すまんなパルワールド楽しいからやってないんだ -- 2024-01-24 (水) 12:28:35
- レイダーの時にダウンした鯖からボール取るために上空にカメラを向けるテクニックって、ひょっとして鯖がダウンした仲間からボール取る時も有効だったりしますか? -- 2024-01-24 (水) 13:34:46
- 有効だよ -- 2024-01-24 (水) 14:17:23
- やっぱりそうなんですね。7個持ちがダウンしたけどその人の蘇生が優先されてボール取れないって状況で試してみたらボール取れたのですが、ダウンした味方がボールから離れてくれたから取れただけかと思って確信が得られてなかったのでスッキリしました。 -- 2024-01-24 (水) 15:05:52
- くくく、こりゃあいいぜ! -- 2024-01-24 (水) 14:27:19
- 有効だよ -- 2024-01-24 (水) 14:17:23
- ブロリー→連戦強制されて疲れる
特戦隊→鯖でもこいつらばっかでなんかつまらん
ブウ→クセ強すぎて使いにくい
フリーザ→シンプルに弱い
っっっっぱセルよ -- 2024-01-24 (水) 15:44:54- ベジータ忘れとった。初凸出来なきゃ終わり。 -- 2024-01-24 (水) 15:46:51
- Z5踏んだ後は消去法でセル選ぶのあるある -- 2024-01-24 (水) 16:07:07
- 索敵不得手な奴らに対するカモフラみたいな特効スキルもないし(エネ瞬は除く)地獄追いされる危険もあるしなんだかんだで相手してて結構面倒なんだよなセル・・・事故った時の悲惨さは全レイダー中トップ3に入ると思うけど -- 2024-01-24 (水) 16:13:06
- それはあるかも。経験上、唯一格上集団を全滅に追いやることができたのはセルの時だったし。(但し民間人大量食いで速攻完全体、何故か見つからないキー、何故か揃わないボールという奇跡が重なりまくった上で、それでも体力残り1ゲージ切った状態での勝利だったけど) -- 2024-01-24 (水) 16:27:37
- セルはセルで第一形態を如何に乗り越えかつ甘いマスクという苦行も強いられるし、最悪第一形態でTM戦突入を考えて積極的に鯖襲撃して不死身やチェンジ吐かせたりで結構疲れるんだよね。まぁ素のポテンシャルの高さや癖の無さ、あと台詞が良いから使ってて一番面白いのはセルだけど。 -- 2024-01-24 (水) 16:29:49
- いやいや、レベル4以外はフリーザ様の方が戦闘力だいぶ上やん -- 2024-01-24 (水) 18:16:43
- レベル3でクセが押し寄せてくるじゃねぇか! -- 2024-01-24 (水) 19:24:28
- あと1戦でZ5に昇格!ってタイミングで2回連続試合前に回線落ちてZ4の下からに…せめて試合始まってから落ちるとポイントダウンとかに緩和して欲しい… -- 2024-01-24 (水) 17:07:32
- 無意識ゲットできて、よっしゃとさっそく使って見たけど普通に気弾当たって撃墜されちゃった。人が使ってるみたいに上手くはいかないなー -- 2024-01-24 (水) 17:20:16
- 久しぶりにSwitchで夕方からプレイしたのだけど、Aラン2桁がめっちゃいた。自分はZ。何か新規増えるようなことあった? それとも単純に高ランクプレイヤーが居ない時間帯なのかな、夕方。 -- 2024-01-24 (水) 18:14:25
- コンシューマ版の夕方は玉石混淆な感じがする。たまに野良の化物もいるが、深夜帯ほど百鬼夜行じゃない。 -- 2024-01-24 (水) 20:09:45
- 夕方から夜にかけてはレイダーの天国。土日とかは特に酷い -- 2024-01-24 (水) 20:12:38
- Steam版は 夕方はレイダーで勝つためにやって夜はサバイバーで勝つためにやってるって感じwただし土日夕方はクソほどラグい中国人が増える印象…。 -- 2024-01-24 (水) 20:27:48
- 悪質なフルパに出会ってしまいやる気が…煽りとかまじ勘弁してくれ(全員ブロックした) -- 2024-01-24 (水) 18:16:12
- 操作すごい雑な癖にクソラグで全てを破壊するzレイダーさぁ… -- 2024-01-24 (水) 20:16:21
- たまにいるクソラグ高ランレイダー不思議だわ こんなやつ一回マッチングしたらみんな絶対ブロックするからまともにマッチできなくて辞めていくと思うんだけど -- 2024-01-25 (木) 01:25:54
- いくらレイダーが低ランクで民間人事故ってて鯖側の勝ち濃厚だからって神龍呼び出してそれをレイダーに譲るムーブするのに遭遇してビビった 超ベジータかよ -- 2024-01-24 (水) 20:47:32
- レベル1か2でとまったb以下レイダーとかならまあ気持ちは分からない事もないけどサバイバーで神龍譲渡は凄いな流石に…見たことないわ… -- 2024-01-24 (水) 20:50:52
- 正直そうしたいと思った事は頻繁にある -- 2024-01-24 (水) 22:08:14
- ptはパッシブとアクティブ一つずつ潰れるくらいしていい -- 2024-01-24 (水) 20:55:26
- スタンプとか戦おうとかの指示を連呼する人って大概どうしようもないよな… そういう人がいる試合って基本負けてるわ -- 2024-01-24 (水) 21:03:33
- おまけにそいつに限ってレイダーがぼこぼこにされると超TMすら触らずに煽るからな。味方であってもブロックだわあんなの。 -- 2024-01-24 (水) 21:29:44
- 俺は脱出嫌いだからお前ら脱出してくれって目立つ囮になって逃げよう連打すると逆に加勢に向かって来たりする -- 2024-01-24 (水) 22:10:45
- 探索中ならともかく最後のキー刺し中ずっとレイダーのタゲ取り続けてチェンジ切れた後に誰もSTM触らないままレイダーに破壊進行されてる時はさすがに闘おうやクリリンを連打して緊急事態宣言してるな…そういう場合は基本誰も来てくれないからやっぱり負けてるのはそう -- 2024-01-25 (木) 00:36:11
- ほんこれ変身できて近くにいるのに誰も来ない、状況分かってない奴が多すぎる -- 2024-01-25 (木) 12:13:58
- シーズンの始まりと終わりでゲームの難易度が違いすぎる -- 2024-01-24 (水) 21:13:03
- シーズン初期からの変化というと不死身がほぼ全員に広まった・オレコロ登場・ブロリー対策の周知あたりか。 -- 2024-01-24 (水) 21:32:56
- まだ多くないけど天使との修行もやばい、やばいってほどじゃないけど瞬間上昇も確実に戦力アップにはなってる -- 2024-01-24 (水) 21:40:14
- 不死身はせめて吹っ飛んだ先でダウンするとか吹っ飛んだ後にダウン取ったら1回目から退場フィニッシュ決めれるようにしてほしいわ -- 2024-01-24 (水) 22:03:32
- 瞬間上昇使うやつも大分多いぞ。たまにレイダーの大幅強化来るけどそれ以上に鯖が強化されまくっとる -- 2024-01-24 (水) 22:11:08
- Steam版だとブロリー対策の対策の対策の対策、までメタゲームが進んでる気がする。鯖が見つからなくなったのか、エリア破壊多用するキャンプ意識高いレイダーが目立つ -- 2024-01-24 (水) 22:56:31
- 今シーズンは不死身がやばすぎたな。シーズン5でナーフ来ないとまずい -- 2024-01-24 (水) 21:56:50
- シーズン初期からの変化というと不死身がほぼ全員に広まった・オレコロ登場・ブロリー対策の周知あたりか。 -- 2024-01-24 (水) 21:32:56
- 始めたばっかで瞬間移動持ってないから対ブロリー苦手意識あったけど1st記念ガチャで無意識の制御引いたら信じられないくらい勝てるようになった...もうゆる+超超超+運命のカチカチSTBで瞬間下降遅延してれば超サイヤ人になる頃にはSTM出るし戦線崩壊しててももうゆるゴジータで普通にワンチャンあるのやってて気の毒になる -- 2024-01-24 (水) 21:35:31
- このゲーム割とpaytowinだからな…いやガチャチケは無料でも大分貰えるけど。強スキルあるかないかで難易度変わりすぎる -- 2024-01-25 (木) 00:55:17
- 未だに勘違いしてる人いるけどpaytowinではないよ。一部スキルの所為で糞ゲーなのはそうだけど -- 2024-01-25 (木) 01:14:26
- その一部のスキルを手に入れる方法にpayがあると思うんだけどなぜそれでpaytowinを否定したみたいな雰囲気を出しているのか・・?むしろ肯定する発言をしているのに -- 2024-01-25 (木) 01:23:03
- 自分の方こそ答え言ってるじゃん。無料で回せる時点でPayじゃないよ。有償TPでしかガチャ回せなかったりキャラスキンが課金限定とかならPayだろうけと。金払ったら確率上がるわけでもないし -- 2024-01-25 (木) 08:14:57
- 有料でしかまわせないガチャゲーなんかソシャゲの何%あるんだよ、その理屈じゃpaytowinゲーなんかこの世から消えるわ -- 2024-01-25 (木) 10:56:23
- だからその何%が本当の意味でのPay略だろ大体キャラゲーだと思うけど。このゲーム勝つだけだったら別に初期スキルだけでも充分でガチャスキルなきゃ勝てないゲームじゃないじゃん。それとも俺が知らんだけで金払わなきゃ鯖は勝てないなんて思ってるのが今のプレイヤーの大半の意見なのか? -- 2024-01-25 (木) 12:50:17
- ぜんぜんマッチングされなーい@steam -- 2024-01-24 (水) 21:38:38
- PSも3日くらい前から急にマッチング遅くなりましたー!1ゲームするのに15分以上待ってたりすること多い。 -- 2024-01-24 (水) 23:52:13
- 100レベルZ5のベジータに目茶苦茶手加減(超TM壊せる状況で謎の生身とおいかけっこ)されたんたが、もしかしてベジータで神龍鯖と戦いたかったのかな…そうだとしたら凄いベジータファンだ。台詞の使い方は完璧だったし。 -- 2024-01-24 (水) 22:04:55
- Z5ブロリーと15分近く試合して味方がかなり戦闘慣れしてたらしくなんとか超マシン起動。なのにポイントはちょびっとしか上がらない...勝利したら参加費半減とかあっても良くないですかね... -- 2024-01-24 (水) 22:20:16
- サバはpt組めば簡単にランク上がるし… -- 2024-01-24 (水) 22:37:02
- もし半減されるにしてもPTは除いてほしいですよね...ソロ勢がキツイですし... -- 2024-01-24 (水) 22:40:08
- レイダーもランクあるんだからそれに合わせて鯖の獲得ポイント調整してほしいな -- 2024-01-25 (木) 01:33:44
- サバはpt組めば簡単にランク上がるし… -- 2024-01-24 (水) 22:37:02
- 今シーズンもサバがひたすら強化されただけで壊れスキルとか技の弱体化来なかったな。 -- 2024-01-24 (水) 22:38:19
- 公式サイトでバッチノートの頻度みてたけど大体一、二ヶ月っぽいね。そろそろか新シーズン開始前に修正くるかな? -- 2024-01-24 (水) 22:57:06
- Z5戦士に囲まれたくないからレイダーでわざと負けてレート調整してるって人がいたんですが意味あるんですか? -- 2024-01-24 (水) 23:08:05
- ないよ、マッチングは鯖ランク依存 -- 2024-01-24 (水) 23:25:33
- 本当にやってたとしたら低ランレイダーはナメられて爆速設置やら爆速神龍召喚されて討伐されやすい傾向ある気がするから悪手だと思う -- 2024-01-24 (水) 23:30:39
- Cランクのスポポ相手に碌にLV上がってない状態で殺しに行こうぜ!ってピン刺されまくって即殺されててお前らそれ面白いの?ってなったわ…スチームは弱いレイダーボコるの楽しい人しかもう残ってない感じ -- 2024-01-25 (木) 00:46:25
- 俺はマッチングに影響さえなければランクに興味ないから戦闘に満足してる時は鯖壊滅後にマシン起動まで待ってわざと負ける時もあるわ -- 2024-01-25 (木) 00:13:52
- 超ロケットランチャー2丁持ちしてる時の謎の高揚感 -- 2024-01-24 (水) 23:11:19
- セルこそ大猿並みのご褒美あってもいいよな。4だけはまっとうに強いけど終わったって程じゃないし。 -- 2024-01-25 (木) 00:22:45
- マジかよ強すぎるから自重して進化しないんだが -- 2024-01-25 (木) 00:27:44
- 強いけどワンチャンくらいはあるって思えるやん。大猿化されたらもう超TM壊されていくのを眺めているだけになる。どうにかなったことが一度しかない。 -- 2024-01-25 (木) 00:38:00
- 4になられても割とごり推せるけどな今は。強いレーザー気弾もばら撒かれたからLV4の最強気弾も相殺できちゃうし -- 2024-01-25 (木) 00:45:22
- マジかよ強すぎるから自重して進化しないんだが -- 2024-01-25 (木) 00:27:44
- シーズン5って2月?3月? -- 2024-01-25 (木) 01:28:31
- プレランクマッチとかシーズン4のスピリットサイフォンがバレンタインまでだから何事もなければ2月の予定なんじゃない?
延期するにしてもシーズン5移行するにしても発表は毎回直前だから分からんけど -- 2024-01-25 (木) 04:20:15 - 延期がなけりゃ2月14日から、ここの運営新レイダー発表なんかいつも数日前だし延期でさえ結構直前にしかしないからまだまだ情報はでないだろう -- 2024-01-25 (木) 11:01:22
- プレランクマッチとかシーズン4のスピリットサイフォンがバレンタインまでだから何事もなければ2月の予定なんじゃない?
- レイダーの使うLR必殺技の中で性能的に最強ってなんなんやろうな?強化ミルキーとギガンティックロア? -- 2024-01-25 (木) 01:42:51
- その辺ありなら大猿のストンプとかも -- 2024-01-25 (木) 02:54:33
- 使いやすくCTも短い純粋ブウのバニシングボールは強いぞ。まぁレベル4まで行ける腕があればすでにサバイバーは全壊してるだろうけど -- 2024-01-25 (木) 04:25:22
- 空飛んでる相手に無力って弱点はあるけどデススラッシュも中々 -- 2024-01-25 (木) 04:25:50
- ブラスターメテオもなかなか。地面歩いてる奴は被弾の危険と不死身狩り、自動攻撃のバリアも付いてくる -- 2024-01-25 (木) 09:16:42
- 回転率とかいろいろ考慮したら1番は強化ミルキーだと思う、7人神龍付き盤面とかでもなきゃこれ1つで押し切れる -- 2024-01-25 (木) 11:06:28
- なんか放送でPTの見てると、素の実力が低くてPT組んでるからZにいるような人ほどやたらレイダーの悪口を言ってるんだよな……野良で勝てなさすぎてこじらせてるのかね -- 2024-01-25 (木) 12:20:49
- 枝ミス -- 2024-01-25 (木) 12:21:05
- 最近チェーンソー振り回して全然触れてないんですけど環境どうですか? -- 2024-01-25 (木) 01:44:51
- SteamとPT以外ならバランス良いよ -- 2024-01-25 (木) 01:45:14
- 降参ボタン欲しいわポイント欲しいレイダーに対して4人残った時がまーじで地獄、時間の無駄や -- 2024-01-25 (木) 01:56:46
- テレビの電源が切れて、Switchがスリープモードになって、回線が切断されてしまった…。やってしまった…まさかこんなことが起こるとは…1番レベルもランクも高かったのに味方には申し訳ないことをした… -- 2024-01-25 (木) 02:38:00
- 逃げる時にボール落としていくサバに出会して民間人枯らされてたけど悪ブウが純粋ブウになった。ボールに気を取られてる間に逃げよう、みたいな感じなのか、ふざけてレイダーに献上しようとするサバが混じってたのか。 -- 2024-01-25 (木) 04:44:02
- そいつがわざとレイダーに渡したのか失敗したのか知らんが、逃げるときにボール落とすのはむしろ上級者がやるぞ。ボールもっててダウンの可能性が高そうなときに一瞬射線きったとこにボール落としてピン刺し、ボールみられない位置取りで逃げつつ最悪ダウンしても取られない可能性を残す。 -- 2024-01-25 (木) 11:13:31
- ボール拾いに行ったらめっけもん、もってて落とされるのも違わないんで別にいいと思う、あとレーダー持ってる可能性を考慮して捨てるのはあるのかと -- 2024-01-25 (木) 16:47:49
- そいつがわざとレイダーに渡したのか失敗したのか知らんが、逃げるときにボール落とすのはむしろ上級者がやるぞ。ボールもっててダウンの可能性が高そうなときに一瞬射線きったとこにボール落としてピン刺し、ボールみられない位置取りで逃げつつ最悪ダウンしても取られない可能性を残す。 -- 2024-01-25 (木) 11:13:31
- さっき何故かC4レベル1ブロリーに対して7人のZ鯖でマッチしたんだが、案の定開幕2分でボコボコにされて試合終わった。鯖側からしても評価ゲロ不味だからやめて欲しいし、流石に可哀想とかそういった慈悲はないんか。『こらぁ!少しは手加減しろぉ!』 -- 2024-01-25 (木) 06:22:11
- 残り10分以内で討伐なんてはやいよ父さん、こんな初心者さん全部のキー設置してSTM弄ってから苦しめてやらなきゃ… -- 2024-01-25 (木) 06:30:18
- お父様!ブロリーさんが殺されてしまいました! -- 2024-01-25 (木) 06:33:56
- 自分たちで自分たちの首を絞めるユーザーっておもろwゲームの終末が見えてきたな -- 2024-01-25 (木) 06:39:58
- 『C4レベル1~』まで見て一瞬ほっこりエピソードかと思った俺の姿はお笑いだったぜ -- 2024-01-25 (木) 08:42:56
- 討伐した後自分以外全員やったなスタンプ打ってるの見て複雑な気持ちになった… -- 2024-01-25 (木) 09:53:36
- そういう時俺はもう駄目だスタンプ押す -- 2024-01-25 (木) 10:01:16
- 自分もそれ購入してセットしておきます… -- 2024-01-25 (木) 10:50:28
- 数日前に同じ事あってもうだめだスタンプ押したわ… -- 2024-01-25 (木) 13:04:02
- 「お前らマジか・・・」的な意味だと神様のスタンプもアリかもしれない -- 2024-01-25 (木) 13:13:10
- 自分はフリーザの笑顔でお茶を濁してるわw -- 2024-01-25 (木) 16:27:39
- ランクありバージョンと通常バージョン選択可能にすると良ダーブラ19号鶴仙人キャラクター増えると良 バクテリアンレスラー服髪型の増加 -- 2024-01-25 (木) 06:45:30
- 味方にSTB任せるとやられてしまい自分でSTBやってると8割削りで止めてるのに味方がやってきてSTM前に倒してしまうジレンマ -- 2024-01-25 (木) 06:54:11
- ダニィ⁉︎(一人でそんなに削られるなんて)勝てるわけがない!逃げるんだぁ... -- 2024-01-25 (木) 07:15:42
- STB鯖+チェンジ2鯖×6「何処へ行くんだぁ?」 -- 2024-01-25 (木) 08:05:36
- ダニィ⁉︎(一人でそんなに削られるなんて)勝てるわけがない!逃げるんだぁ... -- 2024-01-25 (木) 07:15:42
- 時の界王神と老界王神もこのデスゲームに参加させろトランクス。あんた飛べるだろというツッコミはデンデと界王と共に置いてきた -- 2024-01-25 (木) 07:30:38
- みんなが天使を引くのとサ終するのどっちが先かな -- 2024-01-25 (木) 07:31:17
- ギニューマンネリでセルを使ったら2連勝…セルって強いのかもしれん(なお動かないレート) -- 2024-01-25 (木) 12:39:55
- STBシステムは全レイダーに欲しかったなぁ 第一セル対16号、第二フリーザ対ピッコロ、ナッパならレベル1で2~3人が地球組からランダムで変身とかやってみたかったしせっかくキャラのグラフィックがあるのに勿体ないと思うんだよね… -- 2024-01-25 (木) 12:45:49
- やるにしてもまずはブロリーで実装してよくよくは全レイダーで、という方針だとしたら納得できるな。実装しないかもだけど -- 2024-01-25 (木) 13:16:04
- 有ってもよさそうだけど戦闘関係による進化ゲージ増加がないセミブウギニューは戦うだけ損になっちゃうからなあ・・・ -- 2024-01-25 (木) 13:22:40
- 元々隠れながら逃げるシステムだから個人的には他のレイダーには持ってきて欲しくはないかな、STB取ったやつが弱いと試合壊滅するのにそれが全レイダーとかちょいキツイ -- 2024-01-25 (木) 13:27:17
- このルールがもう既に別ゲーで良くない?という気がする -- 2024-01-25 (木) 14:25:30
- 非対称ゲームじゃなくてゼノバース2のクロスバーサスモードの方がドラゴンボールには合っていたのかも知れんね -- 2024-01-25 (木) 14:28:38
- ブロリーは戦闘してメリットとリターンがあって戦闘のポテンシャルも高いから他のレイダーでは難しい所ではあるけど、ライバルや好敵手の召喚&対決は浪漫があるよな。 -- 2024-01-25 (木) 14:55:54
- ハイリバにて、スポポで民間人探すのにめちゃくちゃ苦労し、無邪気になった時にはすでにD以外設置済み。しかも駆けつける前にタイムマシン戦突入。ボールもない、戦闘してないから誰もダウンしてないしチェンジすらしてない。神龍呼び出し開始。何回も経験済の結末を覚悟しながら降りてきたタイムマシン破壊してたら、何故か誰も来ない。慌てて何人か駆けつけようとするが、間に合わずそのまま破壊。ボコられると思ってエリア破壊で時間稼ぎして逃げたら、真っ先に神龍サバが脱出。そしたら皆Uターンしてそのまま脱出へ。誰とも戦うことなく試合終わった。なにこれ。 -- 2024-01-25 (木) 12:49:16
- 偶然と鯖側の油断は当然あるだろうけど、そこは負け筋の中から速攻破壊を選んで成功したレイダーの作戦勝ちだと思う。不完全燃焼ではあるだろうけど。 -- 2024-01-25 (木) 15:11:46
- 天使付けた鯖いるとクッソしんどいな…バーストで距離離してもすぐ迫ってくるし落下とか駆使して何とか格闘避けようとしても捕まっちゃうわ -- 2024-01-25 (木) 15:23:07
- 垂直上昇でSTM上空に逃げこんでチェンジ切れるまでマイムマイムされたら素直に待つ以外打つ手ないしな -- 2024-01-25 (木) 15:32:17
- アレ接触出来ないように背景にしないと嫌だよね、レイダーのパワーでも破壊できない親機を盾にするんじゃああない -- 2024-01-25 (木) 16:56:09
- 垂直上昇でSTM上空に逃げこんでチェンジ切れるまでマイムマイムされたら素直に待つ以外打つ手ないしな -- 2024-01-25 (木) 15:32:17
- サバイバースキン、課金させるためにかわいい女の子を取り揃えたりしませんのですかね。チライは可愛いけど人妻2人に頑張らせるのは無理がある(幼少チチとギネは欲しいけど)。ランチさん・スノ・マーロン・イレーザ・ブラ・マイと丁度良く戦闘力無さそうな奴らがおるやん… -- 2024-01-25 (木) 15:24:19
- ブラは戦闘描写ほぼないけど少なくとも武空術使えるのと地球人レベルじゃない頑丈さは確かで、鳥山もブラは強いと思うという発言してるからとさすがに他の一般人とは比較にならないと思う。トランクスレベルの素質があることも間違いないしね。 -- 2024-01-25 (木) 15:42:26
- コンセプトと知名度的にランチさんは合ってるかも。そもそもブルマバイク乗ってたのランチさんだし武器関係の描写多いしロケラン強化系のスキルは付けやすいと思う。固有スキルは思いつかないけど・・・ -- 2024-01-25 (木) 15:46:31
- ブルマバイクならZのOPで恐竜から逃げてるシーンで乗ってるで -- 2024-01-25 (木) 17:06:57
- しょ...初期ブルマは人妻じゃないですし... -- 2024-01-25 (木) 16:16:48
- なんならアラレちゃんでも良いぞ。て思ったけど出るならトランスボールで来そうよな -- 2024-01-25 (木) 16:29:44
- バニー服ブルマとかでないっすかねぇ -- 2024-01-26 (金) 10:15:31
- このゲームギャリック砲は撃てるのにかめはめ波は撃てないんだよな。いつか亀仙人のじっちゃんがスキンとして追加されてアクティブで「かめはめ波」が出る布石だと信じてっぞ運営() -- 2024-01-25 (木) 16:30:51
- 中華PTにラグ残像とスキル残像もされて俺の優先権5が終わったわ、いい加減にしろよ -- 2024-01-25 (木) 16:34:45
- 天使ってどんなもんなの?STMの真上ぐるぐるされたら追いつかないとかそんなレベル? -- 2024-01-25 (木) 16:54:11
- 率先して超TB拾ったくせに戦うこともせずヘイト買うこともせずレーダー持ってる様子もなくこそこそ箱だけ開けてる奴 何なの???他のサバイバーやられてますよ??? -- 2024-01-25 (木) 18:30:57
- 保険としてチェンジレベル1にはなっておきたかったとかですかね? -- 2024-01-25 (木) 18:38:14
- 蘇生しているところにトレインしてくるSTB鯖も追加で。蘇生邪魔しようとするレイダーを止められないのはまだ分かるけど、こっちに逃げてくるのはねーだろ -- 2024-01-25 (木) 22:12:59
- 不二ちゃん軍団にセルで勝てると気持ちがいい、比較的優レイダーではあるけど自分がレイダーの時だけ不死チャン多すぎてげんなりして見逃す気にはなれんな -- 2024-01-25 (木) 18:47:11
- ブロリーのブラスターメテオってエネフィや魔壁で受けても進化ゲージって溜まる? -- 2024-01-25 (木) 18:56:41
- 1周年ガチャ以外で星5出たことないんだけど皆こんなもん?それとも俺だけ? -- 2024-01-25 (木) 19:02:47
- ブリーフィングですらなーんも言わんのに有利状況になると台詞連打する煽りカス不愉快だからミュートくれ -- 2024-01-25 (木) 20:51:38
- 普段ボコボコにされてるからそれくらい許して… -- 2024-01-25 (木) 22:11:48
- そこまでイライラしてくれるとかレイダーも満足してるだろうな -- 2024-01-25 (木) 22:20:37
- そんな余裕見せてる煽りレイダーに最後まで食らいついてSTM起動まで持って行けたときはスカッとする -- 2024-01-25 (木) 23:39:43
- 生存数5、6人でのSTM戦で、相手がレベル4になったら早々に隠れる人なんなんでしょうね。まだ全員で強力すれば勝ち目あるだろうに、ダウンして視点変えたら別エリアの洞窟を延々とよじ登ってるの見つけて腹立ちました。 -- 2024-01-25 (木) 22:13:54
- 探索フェーズならまだわかるけど、超タイムマシン戦でそれはさすがに... -- 2024-01-25 (木) 22:22:52
- 昔からよく見かける光景だけどランクマ始まってから顕著になったね。ランク気にしてたらプレイ縮こまるから正直いらん気はする -- 2024-01-25 (木) 23:37:29
- まぁ突っ込んで死ぬより負けても脱出した方が評価良いからな -- 2024-01-26 (金) 00:58:27
- 最近夜間帯でもマッチングにかなり時間がかかって悲しいよ -- 2024-01-25 (木) 22:30:57
- もう終わりなんだよ。お前たちはやり過ぎた -- 2024-01-25 (木) 22:42:20
- おい!汚いから片付けておけよ、そのボロクズ(レイダー)を。 -- 2024-01-25 (木) 23:54:27
- もう終わりなんだよ。お前たちはやり過ぎた -- 2024-01-25 (木) 22:42:20
- 仕方なく神龍鯖やって加勢0で負けるよりレイダーでしこたまボコられるほうがまだ納得いくわ、そういう試合もう適当に狙撃する感じでいいだろこれ -- 2024-01-25 (木) 22:34:09
- つーか加勢無しだとどうしてもそういう動きになるけどな。STM壊されそうなら突っ込むこともあるかもだが -- 2024-01-25 (木) 23:44:07
- 誰もボールに興味ない試合だと何しても来ないから本当に勘弁してほしい -- 2024-01-25 (木) 23:56:05
- 負けることは恥ではない。戦わぬことが恥なのだ -- 2024-01-26 (金) 00:20:55
- つーか加勢無しだとどうしてもそういう動きになるけどな。STM壊されそうなら突っ込むこともあるかもだが -- 2024-01-25 (木) 23:44:07
- レイダーで勝ったのにゲージ下がったマジ辛い -- 2024-01-25 (木) 22:39:59
- 特戦隊相手にボールすら探し終わってないのに爆速キー設置して起動システム出すのテロだろ -- 2024-01-25 (木) 23:00:24
- リクームなら出しちゃった方がよくない?妨害2積みが当たり前の現環境でゴリ押し破壊なんてもう通らないし -- 2024-01-25 (木) 23:10:14
- いつからみんな妨害2つ積んでると錯覚していた?(逃げスキルマシマシ -- 2024-01-25 (木) 23:30:12
- 状況によるとしか言えないだろ -- 2024-01-25 (木) 23:13:54
- 環境次第とはいえ余裕で勝てるからなぁ今は…。別にタイムマシン破壊されても無効試合ギリギリな討伐みたいに査定がゲロ不味くなる訳でもないから逃げればお得だし -- 2024-01-25 (木) 23:32:09
- それでリソース不足でSTM壊されるとかよく見る光景。「おいい~!?」とか思うけど野良ならしょーがないのよね・・・どうせ誰か刺すし -- 2024-01-25 (木) 23:33:15
- リクームなら出しちゃった方がよくない?妨害2積みが当たり前の現環境でゴリ押し破壊なんてもう通らないし -- 2024-01-25 (木) 23:10:14
- もう降参ボタン欲しいわ。初動でコケたらレイダーは終わりだろ。特にブウは玉からそんな離れたくないから周辺探すやん。それでいなかったらもう終わりなんよ。 -- 2024-01-25 (木) 23:24:45
- 悟飯のすごいや!スタンプの入手方法をご存知の方いますか?ショップにないので、取り逃がしたティア報酬だと思うのですが、諦めきれなくて、、 -- 2024-01-26 (金) 00:07:37
- ショップ販売だけど12月のショップ更新で今はラインナップにない。次の更新で再販されるだろうけど多分シーズン5開始辺りになるかな。 -- 2024-01-26 (金) 00:15:40
- ありがとうございます。代替になるスタンプが見当たらないので気長に待ちます -- 2024-01-26 (金) 00:22:06
- ショップ販売だけど12月のショップ更新で今はラインナップにない。次の更新で再販されるだろうけど多分シーズン5開始辺りになるかな。 -- 2024-01-26 (金) 00:15:40
- 心音めっちゃなってて探知もされてるのに変なポーズすなぶっ頃すぞ -- 2024-01-26 (金) 00:24:16
- もうそこそこのランク行ってたら不死身無意識エネ瞬完備だから素直にベジータで大猿頼りするか。フリーザのレベル上げきりたいけどやってられん -- 2024-01-26 (金) 00:45:59
- 今更だけど悪ブウってカッコいいよな、全身ピンクの人外なのに少量のアクセサリーとかだけであんなにカッコいいってやっぱDBってすげぇや -- 2024-01-26 (金) 00:49:41
- えっへっへっへっへっへ・・・・ -- 2024-01-26 (金) 00:53:44
- おまえ、チューしてやる! -- 2024-01-26 (金) 00:58:06
- オレ・・・・かっこいいとおもうか? -- 2024-01-26 (金) 01:03:16
- 魔人ブウわらわらで草 -- 2024-01-26 (金) 04:00:29
- ほとんど無邪気じゃねぇか! -- 2024-01-26 (金) 04:02:59
- 俺だー! -- 2024-01-26 (金) 09:38:01
- チチのアヘ顔スタンプ欲しいけどあれだけの為に200Pももったいなくて使えねえ・・・ -- 2024-01-26 (金) 00:57:01
- 買っちゃえよ。夢中になれることがいつか君をすげえ奴にするんだぞ。 -- 2024-01-26 (金) 01:10:04
- でもそれはチチのアヘ顔じゃないと思う -- 2024-01-26 (金) 01:20:08
- 買っちゃえよ。夢中になれることがいつか君をすげえ奴にするんだぞ。 -- 2024-01-26 (金) 01:10:04
- いやマジでいい加減にしろよ…今の仕様でチェンジしてない通常鯖なのにほぼ密着状態の格闘スカりまくるクソブルマが二人もいて圧倒的有利からアホほど時間稼がれたんだが。勿論TMが障害物になってるとかでもなく正面から完全にスカる…そんなことできたらそりゃ逃げがドへたくそでもZ5になれるわな。 -- 2024-01-26 (金) 01:07:56
- 君の回線が悪いんじゃねぇの -- 2024-01-26 (金) 01:21:21
- 引き撃ちすれば? -- 2024-01-26 (金) 02:02:58
- ブリーフィング終了時のホワイトアウトが無音の時の絶望感…Z4からZ3に落ちた… -- 2024-01-26 (金) 01:18:10
- 試合開始前にホワイトアウトして進まなくなったんで仕方なくリセットしたらランク下がって萎えたの思い出しちゃった…何分でも放置が正解なのかな? -- 2024-01-26 (金) 01:30:30
- うわ、さっきの試合なんかおかしいと思ったらチーターがいた…試合中もポンポン変身するからおかしいと思ってたけど録画確認したらチェンジ切れからの連続変身複数回にレベル1から3へいきなり上がってるし…先に確認してブロックすればよかった… -- 2024-01-26 (金) 03:21:02
- 連続チェンジはチェンジ中に飲んだ後に新たなジュース確保すればなんとか出来るとはいえ1から3はどう考えても無理だな… -- 2024-01-26 (金) 05:09:14
- フローティング太陽拳靴ガムの妨害特化構成にしたら凄い楽しい。世界が変わるね。 -- 2024-01-26 (金) 08:57:37
- 探索で死にやすくて退場リスクは高いがSTMまで行けばまぁ強いよ、仲間がしっかり残ってればだけど -- 2024-01-26 (金) 09:39:38
- レイダーで妨害マシマシ構成見つけたら地獄追いしてでも処すけどな -- 2024-01-26 (金) 10:44:44
- 感情的な面を除外しても妨害2個以上積みなら生かしておくデメリットと逃走スキルの少なさから地獄追いアドだしね。ただそういうサバイバーは素の逃げ隠れもそれなりに上手い… -- 2024-01-26 (金) 14:24:30
- 長くてゴメン。 私以外全員200レベル超えてて、私ともう一人以外全員Z3以上の構成で試合してて。まあ見事に民間人を速攻で枯らし、キーも設置してしまい、Zのフリーザ様はエクレアにも程遠い状態で最後の未発見エリアのキャンプせざるえない状況。Z5のレベル250サバさんがボール6個持ってたのに、200超えてるS1のサバが頑なに最後の1個を渡さない。果ては未発見エリアに一人で何回も突っ込む。猛者の皆から逃げろと言われてるのに無視。見つかって撃墜されそうになった所を他の猛者達に助けてもらい離脱するも、今度はボールを寄越せと言わんばかりに渡さない。埒が明かないから6個持ってたサバさんがそいつに渡すと、召喚後すぐにフリーザ様に一人で突撃。そして1分後には終了。当然皆ブチギレ。誰も救助せず。猛者たちの奮闘で勝てたけど、レベル200超えててもSクラスだと信用しないほうがいいのかな。 -- 2024-01-26 (金) 10:11:47
- レベル関係なく探索時点で動きが怪しいやつは信用しない方が良い。ボール手放さないやつが居たら介護するより、レイダーに取ってもらって奪い返した方がリソース少なく済むよ -- 2024-01-26 (金) 10:35:48
- そうですね。今度からそうします。 -- 2024-01-26 (金) 12:08:16
- レベル=総プレイ時間 ランク=シーズン4のプレイ時間と直近の勝率なんで、200超え(=復帰勢じゃない)でまだSランクとかのレベルとランクが合わない鯖はマトモじゃない可能性があるのは事実 -- 2024-01-26 (金) 10:37:33
- こういうの一人いるだけで勝てる試合落とす可能性高まるから迷惑なんだよなぁ。わかってる人は神鯖で一人突撃なんかしないしZにもたまにそういうのいるから人間性の問題。まあわざと迷惑行為して楽しんでるアホもいるが -- 2024-01-26 (金) 10:42:05
- レベル関係なく探索時点で動きが怪しいやつは信用しない方が良い。ボール手放さないやつが居たら介護するより、レイダーに取ってもらって奪い返した方がリソース少なく済むよ -- 2024-01-26 (金) 10:35:48
- 最低限の腕と立ち回りの理解があればZランクにあがるのは全然むずかしくないから200超えでSなのはゲームの時間が取れない人か下手な人かの2択じゃないかな -- 2024-01-26 (金) 10:38:22
- 200超えでA1とかだとわざとランク下げてる鯖じゃないかと、かなり警戒してしまいますね。当然復帰勢の可能性もなくはないですし、開幕仙豆特攻とかしなければ問題ないですが。 -- 2024-01-26 (金) 11:51:52
- 最近は超推しのようだし次はザマスな気がするな。Lv1ザマス、Lv2ブラック、Lv3ロゼ、Lv4合体。Lv4は体力ゼロで一定時間動けなくなるが討伐不可能的な。 -- 2024-01-26 (金) 12:06:50
- 悟空の間だけダメージ進化とw気弾つきそう -- 2024-01-26 (金) 12:10:07
- レベル4討伐時限定で使える全ちゃんボタンがフィールドのどっかに落ちてるとか面白そう -- 2024-01-26 (金) 12:13:02
- サバイバー達も消えて全員損する極悪エンド… -- 2024-01-26 (金) 12:19:55
- 脱出用タイムマシンで逃げる金エンドだからでぇじょうぶだ -- 2024-01-26 (金) 13:06:39
- 原作だと崩壊する前にタイムマシンで逃げてたっけ?強制脱出フェーズになりそう -- 2024-01-26 (金) 13:07:08
- もしそうならサバイバースキンでマイが来るかもしれんね -- 2024-01-26 (金) 12:17:55
- Lv4はアニメ版か漫画版か選べるといいな。漫画版を選んでザマスもといアシストキャラを無限に派遣したい -- 2024-01-26 (金) 13:29:13
- ざますって人気あるの?アニメしか知らんけど好きな要素がなんもない。鳥山が考えたキャラ? -- 2024-01-26 (金) 13:42:31
- マジな話鯖一人でレイダー越えの性能出せて、最強の逃げスキル皆持ってくる状況でS5やりますなんて言われても今以上の地獄にしかならないのにどうするんだろ。もう人とスキルさえ揃えば初期3レイダーとかレベル3,4でも余裕で狩れますって感じでしょ?また新レイダーだけ性能盛って乗り切るのもキツイよ -- 2024-01-26 (金) 13:14:45
- 1人でレイダー越えの性能は無理だし(リソース次第ではあるが)レイダー3人には勝てないぞ。ちょっと精神的に参ってるのであれば休んだり、別のゲームをやって癒すことも大事。 -- 2024-01-26 (金) 14:14:49
- 単独でレイダー越えはレベル1レイダー以外基本無理でしょ、時間はいくらでも稼げるけど -- 2024-01-26 (金) 14:59:06
- 時間がいくらでも稼げちゃダメなんだよなぁ... -- 2024-01-26 (金) 18:59:19
- steamで定期的にスポポ縛りしてる人(多分同一人物)と当たるんだけど企画動画とかしてる人なのかな。平均二人以上落とされてるからスキルはかなり高いと思う。 -- 2024-01-26 (金) 13:27:12
- なんかニコニコでスポポ縛りしてる人はいた気がする -- 2024-01-26 (金) 14:20:10
- GTの敵(ベビィか一星龍)がシーズン5の新レイダーだったりしないかなー?どっちも超TB方式のレベル4はゴジータ4で -- 2024-01-26 (金) 14:40:51
- まだ魔人ブウ編のトランスボールが全然出てないけどGTのレイダーとトランスボールも欲しいよね。邪悪龍も欲しいけどレイダーにしやすいのはベビーだろうね、ちょうどベジベビ~大猿で4形態あるし -- 2024-01-26 (金) 14:59:17
- 未来悟飯が欲しい…(小声) -- 2024-01-26 (金) 15:16:22
- STBに求める役割ってブロリーのスポットor大まかな現在地ピン刺しさえしてくれれば妨害やヘイト取りは可能ならでOKな認識なんだけど皆はどんな感じ? -- 2024-01-26 (金) 15:00:18
- レーダー持ってたらキーのぶっこ抜きもしてくれたらありがたい -- 2024-01-26 (金) 15:02:33
- 死なないことは大前提で欲を言うと急襲が怖いから適度なタゲ取りと妨害をしてくれると更に嬉しい -- 2024-01-26 (金) 15:04:27
- とりあえずSTB鯖でファームするのはやめてほしいかな……上の方が言うようにキーレーダー持ってるなら鍵出すのだけやってもらえれば -- 2024-01-26 (金) 15:06:05
- ファームはレーダー持ってることが前提やね。片っ端からキーぶっこ抜かれるのはブロリー的には脅威 -- 2024-01-26 (金) 15:22:58
- スポット取り(ピンでもマーカーでも良い)してそこそこ生き延びてくれたらまあそれはそれでグッジョブ!お疲れ!と思うよ。その間に残りのメンバーがどれだけ探索とフィード進められるかだしね。いわれてる通りレーダー持っててついでにキー確保してくれるのは有難いけど。 -- 2024-01-26 (金) 15:26:13
- ほとんどやらないから逆にやられて嫌だったこと、視界から外れる真上に位置取りときどき技当ててくる、ピン差し容易いし無視しにくいからメンドイ -- 2024-01-26 (金) 17:02:20
- 鯖有利調整過ぎるからやらんだろうど他の鯖のレーダー所持状況が分かるとかやって欲しい、レーダーなしでたまたま2個拾えただけなのにあれよあれよとボール渡されるとちょっと困る。まあXに置いときゃいいんだけどさ -- 2024-01-26 (金) 15:10:11
- 取得時に大声で「ドラゴンレーダー、ゲットだぜ!」とレイダーに聞こえるぐらい大声で叫ぶ仕様にするとか? -- 2024-01-26 (金) 15:19:34
- なんでこのゲームTPをゼニーに変換できないんだろうなゼニーでしか買えんアイテムもあるのに -- 2024-01-26 (金) 15:23:35
- レイダーが死体キャンプしてるのわかりきってるのにクリリンスタンプ連打する奴何考えてるんだろうな -- 2024-01-26 (金) 15:45:37
- 自分が生き残ることしか考えてないんだろうなぁ...そしてそれとは逆に来ないでくれスタンプ押してるのに無理蘇生に来るのもやめくれ... -- 2024-01-26 (金) 15:51:08
- 逆もあって、悟空のバイバイしてるのにシュインってくるやつも何考えてるのかわからん。来んなって打ってるのに。 -- 2024-01-26 (金) 18:22:12
- あまり勝ちにこだわっても面白くないわって考えてるのかな -- 2024-01-26 (金) 19:05:14
- そこに行くまでに何かしら目立つ活躍してるとピッコロスタンプ出しても蘇生意欲高かったり、落ち際トランクススタンプ出される率高い気がする。ボール持ち追われてる時に囮に出たり、ラストキー差し捨て身特攻とかは蘇生される率が特に高い気がする -- 2024-01-26 (金) 19:40:33
- ショップからギニュー特戦隊のボイス全部消えてる? -- 2024-01-26 (金) 16:01:49
- だいぶ前からないっすね。ショップラインナップ更新来てたから復活してると思ってましたが残念 -- 2024-01-26 (金) 16:08:31
- なるほどありがとうございます。更新来て尚まだないのは・・・・いつものブレイカーズって感じがする。 -- 2024-01-26 (金) 16:20:50
- 確か前回のショップ更新(12月だったかな?)で消えたはず -- 2024-01-26 (金) 16:09:19
- だいぶ前からないっすね。ショップラインナップ更新来てたから復活してると思ってましたが残念 -- 2024-01-26 (金) 16:08:31
- Vジャンプで予告されてたホープソードだけじゃなくて超神烈乱舞のエモートまで来るとは...これは流石に次のレイダーでザマス来るだろ -- 2024-01-26 (金) 16:42:05
- あまりにも露骨すぎて逆に疑っちゃうくらいには匂わせてきてるね -- 2024-01-26 (金) 16:44:20
- 期待して人造人間とかダーブラが来たらダメージでかいからまだ疑っておく -- 2024-01-26 (金) 16:50:59
- もう逆張りはやめて欲しい。新ブロの悲劇を繰り返してはならない -- 2024-01-26 (金) 17:07:59
- また微妙にズレた感じでジレンとかビルス出してきそうで怖い -- 2024-01-26 (金) 17:57:41
- 性能はなんだかんだ好きだがエモートつまらなさすぎるよ新ブロリー -- 2024-01-26 (金) 21:29:39
- あまりにも露骨すぎて逆に疑っちゃうくらいには匂わせてきてるね -- 2024-01-26 (金) 16:44:20
- ていうかマトモにマッチングもできないわランク強制させてギスギスさせるわで同接終わってるのに、アプデもなにもあったもんじゃないわ。アプリ入った一瞬だけ人が戻っていつもの繰り返し。 -- 2024-01-26 (金) 16:53:48
- 終わりかけてるのは一応スチームだけで他はまだ持ちこたえてるぞ。やっぱみんなちゃんと対戦ゲームがしたいんすねえ -- 2024-01-26 (金) 21:30:36
- ブロリーの新セリフ見たけどそらそうだよなと -- 2024-01-26 (金) 16:57:28
- ブロリーのセリフ増えてて草、何が違うんだよ -- 2024-01-26 (金) 17:00:27
- もうレベル2の時だけでいいから親父ィに喋らせてくれ -- 2024-01-26 (金) 17:27:32
- TP使う価値がないの気にしなよ運営 -- 2024-01-27 (土) 21:43:14
- フルパワーに「やあああ!」が欲しかった。そうすればなっ!ごっ!やあああ!ができたのに。 -- 2024-01-26 (金) 17:15:25
- 正直ブロリーのセリフ増えてもなあ・・・ -- 2024-01-26 (金) 17:19:10
- 喘ぎ声とかで無理矢理セリフの数稼いでるのは面白いっちゃ面白いけど誰が買うんだよすぎる -- 2024-01-26 (金) 18:09:29
- なんかブロリーの事書いてる人が多いから、何を今更と思ってサイト覗いたら、本当にセリフが増えてた。しかも使い道なさそうなやつばかり。そりゃボヤかれるわ。 -- 2024-01-26 (金) 18:09:27
- ブロリーは5と7は言えるたからもっと数字レパートリーを増やして欲しい -- 2024-01-26 (金) 18:10:44
- 3と9も言えるようにしてくれ -- 2024-01-26 (金) 18:17:23
- それいいね -- 2024-01-26 (金) 18:19:16
- 7がなっでいいなら8もはぁぁぁ!でいいのでは -- 2024-01-26 (金) 18:58:26
- チィィィッ!があればいいかも -- 2024-01-26 (金) 19:27:19
- 3と9も言えるようにしてくれ -- 2024-01-26 (金) 18:17:23
- 壊れスキルが欲しいわけじゃないけどずっと同じ構成使ってると飽きてくるZE☆ -- 2024-01-26 (金) 18:29:28
- 一瞬でもZ5に行けばいいの?Z5の右端まで行かないとダメ? -- 2024-01-26 (金) 18:39:11
- 一瞬でも行けばいいはず -- 2024-01-26 (金) 18:48:41
- 一度でもZ5に昇格すれば、そのあとすぐにランクダウンしようとランク報酬は保証されますよ。Z5ゲージの右端までいかないと保証されないとか酷すぎますしね。 -- 2024-01-26 (金) 18:49:49
- ありがとう!一瞬でいいのね?!よっしゃ!!・・・気が抜けてプレイが雑になってきたw -- 2024-01-26 (金) 18:57:21
- 最高ランク報酬って鯖とレイダーで別々に貰えるよね?両方Z5ならチケット30枚と60000ゼニーが貰えると -- 2024-01-26 (金) 18:58:33
- tシャツがサバレイダーでそれぞれ別のはずだし多分そうでしょ -- 2024-01-26 (金) 19:04:55
- カメラ上に向ければ味方蘇生せずボール取れるという話ですが、仙豆持ってると問答無用で蘇生になるみたいなのでご注意ください。そしてレイダーの眼の前で蘇生させたお味方さん、本当にすいませんでした。 -- 2024-01-26 (金) 19:23:34
- 囲んで妨害スキルと格闘必殺連打で一気に体力8割持ってかれて討伐されたんだがこの行動妨害耐性とかいう何の役にも立ってない要素だけ持たされて意味ある? -- 2024-01-26 (金) 19:48:05
- 拘束スキルからの拘束なんて基本ptじゃなきゃ安定しないもんなんだからガッツリ耐性つけていいのにね -- 2024-01-26 (金) 19:55:05
- 妨害→集中砲火の繰り返しだけでレイダー簡単にやられますもんね。レイダー討伐を減らす第一歩としては妨害耐性の強化はよさそうな気がしますけど。 -- 2024-01-26 (金) 20:19:08
- 酷い時は1チャームで200くらいゲージ吹っ飛ばされるから耐性が付く=死ぬだもんな -- 2024-01-26 (金) 20:28:02
- 妨害スキル入れることにリスクがあるならまだ許せるんだけど、今の環境だと瞬間移動と不死身っていうクソお手軽逃走スキルがあるからあんまりリスクになってないんだよね... -- 2024-01-26 (金) 21:31:08
- 基本レイダーズタボロにされる要素って上級者が上手いこと扱うもんでレイダー強い下位帯とかCSではあんまりだし。上級者が使いこなすとやばい要素はガンガンナーフしてくれねえかなあ… -- 2024-01-26 (金) 21:33:13
- オデ、ショップ産スキルとして、ロックオン距離伸びるスキル、あっていいと、思う。 -- 2024-01-26 (金) 21:10:12
- (レイダー用なら)この場は購入するしか無いようだな…(チェイスしたいのにロックオン距離の短いセミ) -- 2024-01-26 (金) 23:12:12
- 今の環境って瞬間移動と不死身で逃げるのクソ容易だから妨害スキル入れても生存率高いのクソすぎる...妨害スキル弱体化かレーダーの妨害耐性強化かしてくれないと無理だよこんなん -- 2024-01-26 (金) 21:29:00
- 妨害2枠が普通に安定するの終わってるわな -- 2024-01-26 (金) 21:31:11
- 生存保証あると鯖が強きになって結果ファーム速度も爆上がり。まあどうにもならんわな -- 2024-01-26 (金) 21:34:02
- TM戦で複数妨害持ちがやりたい放題して不死身で吹っ飛んでくの理不尽すぎて頭おかしくなる -- 2024-01-26 (金) 21:59:43
- せめて不死身は超TM戦になったら発動しなくなるとかにナーフされんかな... -- 2024-01-26 (金) 22:06:39
- 同じ生存強化でも隠密方向に舵切って欲しかったな。足音が極小になるとか、立った状態でもしゃがみと同じロック距離になるとかそういうスキル。いざ見つかったらやばいと、今みたいに見つかっても余裕じゃ緊張感違うし。今更言ってもしょうがないけど -- 2024-01-26 (金) 22:00:09
- なんか野良が減ってpt増えてきてないか? -- 2024-01-26 (金) 21:49:41
- 稀に友達の集まりみたいなゆるいPTと当たるとほっとする。なお普段は野良でもZ戦士x7 -- 2024-01-26 (金) 22:08:50
- 何だい今日は…。さっきから妙にヘンな優先権(0か1)でレイダーが回ってくるが…(一瞬で8人揃ってマッチ)(オールZ鯖)(爆速キー設置)(無情の高速神龍)(クソラグ集団リンチ) -- 2024-01-26 (金) 21:50:41
- 戦闘力5のゴミはどいてた方がいいぜ!今日このゲームは自分がレイダーやる時だけはオールZ鯖とマッチするリンチ場と化すんだからよ! -- 2024-01-26 (金) 21:59:44
- イイイイイイイヤッ!(レイダーにガム叩きつける) -- 2024-01-26 (金) 22:04:34
- キキィィィィィ(囲んで複数人で格闘) -- 2024-01-26 (金) 22:14:04
- 自分が鯖の時はAやS結構見るのにレイダーの時に限ってZしかいないのはほんとよくある...運が悪いって一言で片付けられる問題かこれ -- 2024-01-26 (金) 22:03:13
- 戦闘力5のゴミはどいてた方がいいぜ!今日このゲームは自分がレイダーやる時だけはオールZ鯖とマッチするリンチ場と化すんだからよ! -- 2024-01-26 (金) 21:59:44
- レイダーのバースト技のクールタイム短くするか被弾したらクールタイム短縮とかしてくれんと今の環境やってけん -- 2024-01-26 (金) 22:00:31
- 運営がなんかしないと終わるかもしれんね… -- 2024-01-26 (金) 22:56:13
- 味方にレベル3いるから俺が少し時間稼げば余裕で俺も死なずに助かるなと行ったら中々来なくて俺死亡(超タはギリ守られた)。まあpt共がvcでズルしてるだけで野良じゃこんなだわな -- 2024-01-26 (金) 22:08:21
- フルパはZAなんちゃらの所以外は割となんとかなる。 -- 2024-01-26 (金) 22:11:00
- ウォフロでオール250Z5軍団に当たったのでもう勝負は諦めて超TM戦始まったのに神殿内部に籠城してワチャワチャしたら意外と楽しかったな… -- 2024-01-26 (金) 22:12:17
- 超のレイダーは新作で懐かしさに欠けるので、GTやZからある程度出てからで良いと思いました! -- 2024-01-26 (金) 22:47:03
- 豚だからザンギャとか18号とかの女レイダーが欲しいぜ… -- 2024-01-26 (金) 23:11:27
- 第一から入れろとは言わないから甘いマスクからエネルギーバリア持ってても良くない?バーストじゃないから抜けて強いわけではないけど甘いマスクが一応近接拒否持てたらデカイからさ。 -- 2024-01-26 (金) 23:20:52
- 鯖有利環境すぎて面白くない...妨害と瞬間移動、不死身にもっとリスク付けてくれ... -- 2024-01-26 (金) 23:25:49
- 芭蕉扇最近使ってるけど一番バランス取れてる妨害じゃないかなと思ってる。 -- 2024-01-26 (金) 23:30:45
- 普通の妨害と違って弾き飛ばすから、レイダーをリンチしにくいというのもいい感じのバランスだと思います。クールタイムも短いからSTM戦で何回も使えるのも強い。 -- 2024-01-26 (金) 23:55:34
- フレキシブルでレイダーやれるってときだけ滅茶苦茶検索遅くなるのって自分だけなのかな?勿論鯖専で検索したときより優先権とかの処理で遅くなるのはわかるんだけど優先権たまってレイダー確定ってときだけ本当に明らかにマッチにかかる時間が違うんだよね。んでもって短時間でマッチするときは絶対に一気に1から8になるパターンしかないんだよ。鯖専で検索したときみたいなそこそこ早く少しずつ集まるみたいなのが皆無に近い。 -- 2024-01-26 (金) 23:51:25
- やっぱりレイダー側にも基本性能の強化要素欲しい。基本性能は現在基準でレベルキャップ解放してポイント割振で上限20~30%くらいで体力、スピード、火力と気弾速度あたりの強化とかしてくれんかなぁ… -- 2024-01-26 (金) 23:54:57
- レイダーA行ってから5戦くらいやってるけどマジで一回も勝てない…大体3分前後でTM戦いかれる(キャンプで時間稼げる時もあるけど)しTM戦行かれたら不死身&妨害で絶対勝てないしそもそもレイダーレベル2とかだし…てか悪ブウでも不死身つけられてるとTMの起動とシェンロン鯖防ぐの絶対不可能なんだが…こんなん勝てるわけねぇよ -- 2024-01-27 (土) 00:10:54
- 鯖がただのモブでレイダーが原作キャラというレイダー大幅勝ち越しが許される土壌があるのに勝率1:1()にしようとしてるの愚かだよなあ -- 2024-01-27 (土) 00:18:22
- 勝率(どこで収集したかも書いてない意味無しデータ)すら出さなくなったしなにがやりたいのかも分からねえ -- 2024-01-27 (土) 00:23:39
- レイダーの勝率が低くなりすぎてるのを隠蔽したいんでしょ -- 2024-01-27 (土) 02:26:46
- 勝率(どこで収集したかも書いてない意味無しデータ)すら出さなくなったしなにがやりたいのかも分からねえ -- 2024-01-27 (土) 00:23:39
- セリフ喋りまくりオシャレレイダーになりたくて練習してるけどやっぱセル使うと色んな状況で喋れて面白いな いずれは他のレイダーも喋れるようになりたいけどブロリーだけはできる気しねぇや… -- 2024-01-27 (土) 00:33:24
- 試合開始時や邪魔された時みたいに最速で出したいセリフは入力しやすい十字に配置…みたいにセリフ構築するとやり易いしオススメ ブロリーは…回線落ちした鯖が出た時の苦しみセリフやロビーで変なエモートされた時の「なっ!?」くらいかな… -- 2024-01-27 (土) 00:48:26
- わかる。「この場は退散するしか無いだろうな」と「命知らずのバカがまた現れたか」はすぐ出せるようにしてる。 -- 2024-01-27 (土) 00:50:55
- 普段セリフで遊んでる民だけどたまたま配信者相手にレイダーになったからいつもよりセリフ多めでやって負けた後見に行ったらレイダーのセリフよりトランクスのセリフが優先されてるらしく、開幕の説明文、キー設置報告、ダウン時の報告時などにレイダーセリフ被ってるとサバイバー側にセリフが届いてないってわかって絶望しました、なので開幕すぐのセリフとダウン後のセリフは10秒くらい待ってからしないと届いてないっぽいんですよね・・ -- 2024-01-27 (土) 08:49:50
- ↑自分はその仕様に気づいてからセリフ使うタイミングは気をつけるようにしてますね。新しい起動キー発見さえなければ、ほぼ確実にセリフを通せてると思います。 -- 2024-01-27 (土) 09:08:02
- ロビーで「おおおおおおお」「はああああああああああ」と挨拶してるけど多分意図を理解してくれてる相手は殆どいないと思う -- 2024-01-27 (土) 00:52:14
- そこから山ちゃんのおーはーを連想できる人はマジで少ないと思う -- 2024-01-27 (土) 00:56:50
- 試合開始時や邪魔された時みたいに最速で出したいセリフは入力しやすい十字に配置…みたいにセリフ構築するとやり易いしオススメ ブロリーは…回線落ちした鯖が出た時の苦しみセリフやロビーで変なエモートされた時の「なっ!?」くらいかな… -- 2024-01-27 (土) 00:48:26
- 現環境で強いレイダーはブロリーと特戦隊だけど、この2人でもキツくない?今の瞬間移動、不死身逃走+妨害祭り環境 -- 2024-01-27 (土) 00:39:14
- プラットフォームによるんじゃね?PSだとそこから地獄追いだのキーキャンからのリソース消耗戦だので勝つレイダーはボチボチ見かける。 -- 2024-01-27 (土) 00:45:55
- フルパ以外ならギニューブロリーで勝率7~8割ぐらいはキープできるだろ。 -- 2024-01-27 (土) 00:50:38
- いうてフルパ抜きでも勝率7割のレイダーはコンシューマであってもかなり上澄みのトップクラスとちゃうか? -- 2024-01-27 (土) 00:52:56
- 鯖の勝率が3割くらいならわかるが、鯖だと負けたって話多くは聞かないのにレイダー負けてる人多いってことは7,8割は相当上澄でしかない -- 2024-01-27 (土) 01:00:46
- Z戦士5~7人に囲まれてその勝率は凄いな -- 2024-01-27 (土) 02:13:10
- steam版だとなかなか勝てんがスイッチ版だと今のとこまだ負けたことないな。 -- 2024-01-27 (土) 02:27:29
- いや野良鯖でギニューブロリー相手に8割勝てるんで… -- 2024-01-27 (土) 15:12:31
- シーズン3初めてこのゲーム知って『セルとかフリーザ、ギニュー使って蹂躙したい!』と思ってプレイし始めたのに、いつの間にかサバイバー専になっていたんだぜ…。な…なぜだ…… -- 2024-01-27 (土) 00:56:18
- シーズン3から初めて勝てるほどこのゲーム考えてつくりこまれてないからね、しょうがないね。 -- 2024-01-27 (土) 00:58:26
- 蓋を開けてみたらサバイバーがレイダーを蹂躙するゲームだったんだぜ…てっきりレイダーが狩る側なんだと勘違いしていた俺の姿お笑いだったぜ… -- 2024-01-27 (土) 01:25:06
- なにをしている 購入当初の勢いはどうした!!いまさら おじけづいたか!? -- 2024-01-27 (土) 00:59:41
- どぉーうしたのだぁ?購入当初の勢いは… -- 2024-01-27 (土) 01:13:07
- もうダメだ…(レイダーをプレイするのを)やめるんだぁ…勝てるわけがない↑よ -- 2024-01-27 (土) 01:22:13
- 素晴らしい提案をしましょう。あなたもSwitch勢になりませんか? -- 2024-01-27 (土) 01:26:41
- ならない!これじゃあオレ様の苦労(課金した額、レイダーのレベリング)を水の泡にしやがる… -- 2024-01-27 (土) 01:53:29
- Switchも深夜帯は猛者鯖しかいなくてレイダー地獄だぞ -- 2024-01-27 (土) 02:10:14
- 操作性の関係で防御有利だからフルパとか猛者集団相手だとsteam以上に勝ちの見込みがない(討伐されなくても時間が足りない) -- 2024-01-27 (土) 05:46:53
- シーズン3から初めて勝てるほどこのゲーム考えてつくりこまれてないからね、しょうがないね。 -- 2024-01-27 (土) 00:58:26
- セル第1で推定フルパ相手に神龍召喚通されて、ドラゴンリンチコースかな~って待ち構えていたら皆に力を……なんやかんやあって完全体まで行って勝ったけど、舐めプされたみたいでモヤモヤが残る…… -- 2024-01-27 (土) 01:06:04
- まぁ勝ちは勝ちなんで評価は美味しく頂いていきますね! -- 2024-01-27 (土) 01:06:46
- フルパかそれに紛れ込んだ鯖が逆転要素じゃなくなった神龍鯖はおもんなくねぇ…っていうのがあったかもしれんな… -- 2024-01-27 (土) 01:41:29
- ギニューでも勝てんなぁ…1人回線切れた時以外は手も足も出んかった…てか6vs1くらいが適正なんじゃねこのゲーム? -- 2024-01-27 (土) 01:11:54
- 超TMまでに不死身吐かせんときついかなやっぱ -- 2024-01-27 (土) 01:23:22
- レイダー券1でも回ってくるのウケる。コレだけで不遇なのがわかるわ。 -- 2024-01-27 (土) 01:45:41
- Steamは知らんがレイダー権1枚で来るのはだいたいパーティーなんで人気的な意味でのレイダー不遇と関係あるかはわからん気がする。パーティーに囲まれる事が不遇と言うのはその通りだけど。 -- 2024-01-27 (土) 02:06:11
- しかもPTと当たった場合は容赦なく、普段以上にレイダーの評価がボロボロになるからランクゴリゴリ下がるのよね...PTに当たらないことを祈るランクマとは一体... -- 2024-01-27 (土) 02:17:53
- 深夜帯だと1か2でレイダー回ってきて、サバイバー全員z帯とかよくある -- 2024-01-27 (土) 02:11:37
- この時間帯は人気ないな、優先権0だったけど動きが明らかに野良だったわ -- 2024-01-27 (土) 02:39:48
- Steamは知らんがレイダー権1枚で来るのはだいたいパーティーなんで人気的な意味でのレイダー不遇と関係あるかはわからん気がする。パーティーに囲まれる事が不遇と言うのはその通りだけど。 -- 2024-01-27 (土) 02:06:11
- プレランクマとはいえ、PTに当たるとそれだけでえげつないマイナスポイント確定ってえぐいな...シーズン5のランクマでは流石にPT出禁、できないならPTと当たった時はランクポイントにボーナスって感じでやらないと一部の修行僧しかレイダーやらなくなるぞ -- 2024-01-27 (土) 02:08:51
- お問い合わせフォームから意見を送ってるが1人送った程度では意味ないだろうから皆オラに意見を分けてくれぇ…! -- 2024-01-27 (土) 02:30:50
- ちゃんと送ってて、えらい。俺も切断されてポイント減について送ったぜ! -- 2024-01-27 (土) 09:13:25
- サーターン!サーターン!サーターン!サーターン!サーターン... -- 2024-01-27 (土) 11:08:52
- お問い合わせフォームから意見を送ってるが1人送った程度では意味ないだろうから皆オラに意見を分けてくれぇ…! -- 2024-01-27 (土) 02:30:50
- PS版とSteam版だと、「レイダーを討伐する選択肢を多くの人が持っているか」がかなり違う気がする。勿論圧倒的に優位(神龍鯖+ベテランチェンジ鯖でレイダーのHPを大きく削るとか)になると攻撃のためにチェンジは切るけど、「フルヘルスだけど、これならいけるな」「攻撃し始めたぞ。いくか」みたいな判断ができる人が少ない。鍵&STMに動いてしまうし、この辺がレイダー優位に働いてる感じ。ベジータのキャンプ→大猿狙いなんかもちゃんと機能する。 -- 2024-01-27 (土) 09:41:35
- レイダー用のパッシブスキルも作ってくれないかな、2、3個つけられるくらいでいいから -- 2024-01-27 (土) 11:30:23
- やっぱりシーズン4も延長やんけ! -- 2024-01-27 (土) 12:03:33
- はー…ほんまマジでこの運営共つっかえ! -- 2024-01-27 (土) 12:06:03
- 1ヶ月延期してないから実質予定通り -- 2024-01-27 (土) 12:07:53
- いうて2週間だしまあ...。というか無理そうなら予めティアの期限とか決めないで未定とかにしておけばいいのにって思うわ。 -- 2024-01-27 (土) 12:08:44
- 毎回すぎてもはや何の感情も湧かないわ -- 2024-01-27 (土) 12:11:22
- シーズン延期のお詫びをちゃんと謝罪してくれやせめて… -- 2024-01-27 (土) 12:20:31
- 延期しないなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ……
くそったれー! -- 2024-01-27 (土) 12:20:34 - 2週間延期で済むといいけど... -- 2024-01-27 (土) 12:21:02
- 新情報おくれーっ!!! -- 2024-01-27 (土) 12:28:42
- ゆ、許さん…許さなーい! -- 2024-01-27 (土) 12:30:15
- ばーーかーーなーー!(爆散) -- 2024-01-27 (土) 13:12:38
- 遅すぎる…遅すぎるんですよ、新シーズンは! -- 2024-01-27 (土) 13:16:23
- 予想どおり28か -- 2024-01-27 (土) 13:21:29
- 明日まで…!明日までお待ち下さい…! -- 2024-01-27 (土) 13:52:51
- うおおおおーーーーっ!!!なんということだーーーーっ!! -- 2024-01-27 (土) 14:37:44
- ほっほっほ・・・初めてですよ。ここまでコケにしたおバカさんたちは・・・ -- 2024-01-27 (土) 17:14:38
- 本当に延期定期😱 -- 2024-01-27 (土) 12:38:38
- イベントスケジュールに紛れ込ませてるのが姑息。別件でお詫びと一緒にお知らせするのが普通じゃない? -- 2024-01-27 (土) 13:00:53
- いつシーズン5始まるとか言ってなかったからまあ。というかこの流れってシーズン4前と同じなんだよなぁ -- 2024-01-27 (土) 13:16:03
- 遅刻するのが当たり前になってそれが常態化するの某お舟ゲー運営思い出すからやめて欲しいんだけどな… -- 2024-01-27 (土) 13:20:21
- なんか公式Xのリプ欄にここのスクショ貼ってる人いるけどいいのかな? -- 2024-01-27 (土) 12:55:57
- (ここのスクショを公式に送りつけるとかホンモノのバカだ…) -- 2024-01-27 (土) 16:22:59
- ここにはチラシの裏に書くようなことや平気で個人攻撃するような書き込みも多いのに何を今更。 -- 2024-01-27 (土) 16:50:27
- 必殺技などのページで時々見かける「昔とロックオンの仕様が変わって弱くなった」みたいな文章なんですが、過去と何がどう変わった結果弱くなったのか誰か解説して頂ける方はいらっしゃいますか? -- 2024-01-27 (土) 13:18:42
- 今は回避でロックオンが解除されるけど、シーズン1の頃は回避されてもロックオンが継続してたんだよね
だから必殺技モーション中に一度でも回避されても発射方向の追尾(いわゆる銃口補正)が途切れなくて、発射直前まで照準が合ってた
気円斬とかは回避後にもホーミングしてくれたはず。要は当たる直前にタイミングよく回避されない限り大体当たった
ロックオンが回避で解除されるようになったシーズン2以降は発射されるまでに回避するだけで避けれるようになって、発生が遅い必殺技は一律で弱くなったって感じ。 -- 2024-01-27 (土) 13:57:03- なるほど、発生が遅い代わりに誘導が強い回避を強要するような技の強みが軒並みなくなってしまったということですね。だから今は爆風がある技や発生が早い技などが好まれるのですね。ありがとうございます。はなまるを差し上げちゃいます。 -- 2024-01-27 (土) 16:34:37
- 回避されてもロックが発射されるまで維持されてたおかげで音を聞いてタイミング回避できる魔貫よりも、余計な動作があって発射が遅くタイミングがわかりにくいバーニングアタックや、判定大きすぎて横回避だけじゃ避けられず威力もまだあった超電圧がメジャーだったな -- 2024-01-27 (土) 20:00:31
- 今は回避でロックオンが解除されるけど、シーズン1の頃は回避されてもロックオンが継続してたんだよね
- シーズン延期だと⁉︎このままでは...マジキチに...プレイヤーの方々がマジキチになってしまう! -- 2024-01-27 (土) 13:19:35
- ボール占いってなんで味方鯖に見えない様になってるんだろうな…vcptでどうせ共有されるのに野良差別か? -- 2024-01-27 (土) 13:28:05
- なんでじゃねえよ共有したらもうゲームにならねえよ -- 2024-01-27 (土) 15:13:57
- PS版レイダーで右スティック押し込みしすぎて右だけ壊れちゃった… -- 2024-01-27 (土) 13:37:34
- どうも(ボタンを押す力が)強くなりすぎてしまったようだな… -- 2024-01-27 (土) 13:44:18
- ふん、脆い奴ら(=スティック)だ -- 2024-01-27 (土) 13:48:29
- 気をつけろよ・・・こうなってしまったら 前ほど(操作難度が)やさしくはないぞ -- 2024-01-27 (土) 14:05:10
- SwitchのLボタンの反応が悪くてチェンジ出来ずに死んだり、反応が悪いので連打して必殺技を無駄撃ちすることもある -- 2024-01-27 (土) 20:57:36
- Switchのコントローラーたけえんだよな -- 2024-01-27 (土) 21:47:03
- スケジュールについて発表しただけで、公式twitter上ではシーズン5延期について謝罪ないのどうなんですかね?あと、延期によるお詫びは金チケ以外でお願いします。 -- 2024-01-27 (土) 14:02:11
- お詫びTシャツを配布されるゾ… -- 2024-01-27 (土) 14:15:14
- しつこいヤツ(Tシャツ)だね・・・・・・流石にちょっと、ムッときたよ。 -- 2024-01-27 (土) 15:21:27
- お詫びTシャツを配布されるゾ… -- 2024-01-27 (土) 14:15:14
- シーズン5延期は別に構わないけど、バランス調整くらいは先にしてくれるよなぁ? -- 2024-01-27 (土) 14:24:39
- 今回のシーズン延期は2週間か、擦り傷程度だな -- 2024-01-27 (土) 14:25:56
- 2週間あればせこいリングがどれだけ作れると思ってるんだ -- 2024-01-27 (土) 14:44:18
- レイダーやってると戦闘中によく敵の姿が視界から消えてしまうことがあるのですが感度の問題なんですかね?もちろん鯖が上手いというのもあるとは思うのですがその度ロックオンが切れてボコられるので結構致命的なんですが…。 -- 2024-01-27 (土) 14:51:41
- 感度の問題もあるかもしれないけど基本的には予測と操作方法じゃないかな、ゲームパッド操作だと思うけど攻撃や回避する時にカメラ動かせないボタン配置なんじゃない? -- 2024-01-27 (土) 15:38:04
- 新しく追加されたエモートにベジータの「じゃあな」があって興奮した。でもあれ原作じゃ喋ってなかったよな...アニメかな? -- 2024-01-27 (土) 15:09:32
- アニメでも喋ってないよ -- 2024-01-27 (土) 20:01:35
- まじか...まあベジータが言いそうな台詞だから良し! -- 2024-01-27 (土) 20:14:44
- アニメでも喋ってないよ -- 2024-01-27 (土) 20:01:35
- セルは体力が高く、強い気弾や必殺技も打てるバランスのとれたレイダーなので、使ってください。みんなでセルの勝率をあげましょう(蒼い奴だは必須)なので、ショップで8000ゼニー使ってでも買いましょう。(強制ではない)。 -- セル愛好家? 2024-01-27 (土) 16:25:10
- 味方にASが多いからこりゃいいぜと思ってレイダーやるとオールZなの本当に…本当に…許さんぞ! -- 2024-01-27 (土) 16:56:56
- なんか低レベルレイダーと当たるんだけど大丈夫かな -- 2024-01-27 (土) 18:07:19
- 問題はランクよ。CBA低レベルなら諸行無常。 -- 2024-01-27 (土) 18:25:53
- 同じレイダーしか使わん物好きなんておらんやろ -- 2024-01-27 (土) 18:27:08
- 久々酷いマッチに当たっちまった...。4と3で永遠に揃わないボールにわざわざ鯖が近くに来るの待ってから上空に浮いて脱出遅延する脱出マシン独占くん。土曜のこの時間はやらん方がええな -- 2024-01-27 (土) 18:26:48
- 新シーズンが延期されたらしいですね。だが新シーズンをいくら延期したとてこのゲームをやめることはできぬぅ!!!!!
新シーズンへの期待が高まる…溢れる… -- 2024-01-27 (土) 18:48:34 - レイダーのウィークリーミッションをなるべく終わらせようとすると、初凸できてエネ瞬対策もあるブロリーが一番になってしまいますね。ただ、ロールプレイしっかりやりたいのでセリフが叫びしかないのが寂しい。 -- 2024-01-27 (土) 18:48:44
- レイダーに切断されたけど、怒りよりまず同情しちゃった。7人の獰猛なハンターから袋叩きに合うことに耐えられなかったんだろうな。 -- 2024-01-27 (土) 19:13:38
- ごく一部の目茶苦茶ゲームの理解が速い天才以外はボコられるゲームではあるんだけどね。50戦数敗という人がいたが、そんなのは上澄み中の上澄みであるゲーミングベジータだと思う。 -- 2024-01-27 (土) 19:19:35
- グルドを複数人で待ち伏せしていたので明らかにパーティーだなと。グルドはやられたけど リクーム以降でボコボコにしてやりました。どんなに組んでてもやっぱりプレイスキルって大事だなと。ごちそうさま -- 2024-01-27 (土) 19:18:38
- そんだけでパーティ認定とか草 -- 2024-01-27 (土) 19:23:16
- ギニュー相手にパーティーだったらボール爆速集めの方が良さげな気もするな -- 2024-01-27 (土) 19:24:50
- 勝った時はPTに勝った、負けた時はPTに負けたの精神は一部の人にとっては良いかも知れん -- 2024-01-27 (土) 19:47:10
- 疑わしきを罰する、誰か1人か2人ブロックして二度と合わなければパーティという魔女裁判でしか判断できないからねしょうがないね -- 2024-01-27 (土) 21:52:13
- そんだけじゃないけど、私 わりと敏感なほうなんですぐバレちゃうんですよ、私には。 -- 2024-01-27 (土) 22:58:55
- ボコボコにできる時点でパーティーじゃない可能性出てくるよなって -- 2024-01-27 (土) 19:44:25
- フルパではなさそうでしたね。 -- 2024-01-27 (土) 23:01:00
- 本当にパーティーならリクームの時点で民間人0で超TM出されてて神龍鯖も当然のようにいるぞ。あとグルド狩りは野良であっても狙える時は狙う人が多い。 -- 2024-01-27 (土) 20:27:25
- リクームの時点で民間人は0になってましたね。 -- 2024-01-27 (土) 22:59:50
- やっぱりプレイスキルって大事だなと(ニチャア) -- 2024-01-27 (土) 20:34:17
- グルド相手で戦おうシグナルを送られてくることはたまにあるし、野良でも複数人で待ち伏せることもあるだろ -- 2024-01-27 (土) 20:50:46
- フレンドリストにも載ってたんでね。 -- 2024-01-27 (土) 23:00:35
- むしろグルド倒して壊滅するなら絶対PTじゃないんだよなぁ -- 2024-01-27 (土) 22:36:40
- そんだけでパーティ認定とか草 -- 2024-01-27 (土) 19:23:16
- 身長左から二番目、体格右の男サバイバーに周年Tシャツ着せてパニック状態でしゃがんでるとき横から見るとめっちゃ胸がでかい -- 2024-01-27 (土) 19:35:31
- 男・・・? -- 2024-01-27 (土) 19:48:12
- このサバイバー、スケベすぎる! -- 2024-01-27 (土) 20:04:00
- バーニングアタックのシャカシャカエモートが思ったよりうるさい。 -- 2024-01-27 (土) 19:43:57
- デングラヤバいな、マグマの上にボール置くとかできんのか。タダでさえ酷いマップなのに嫌がらせ要素までたっぷりかよ -- 2024-01-27 (土) 19:54:14
- 神龍鯖は必殺技でリミットゲージ消費していいと思う。回数無制限の狙撃はやり過ぎ -- 2024-01-27 (土) 20:53:00
- いやぁ…コンシューマ版を含めたらそんなこともないと思うし、ドラゴンボール集める意味がなくなるよね。何より「ガシャ産トランスボール」なんでナーフするメリットが無さそうというか…神龍鯖にボコボコにされて腹立つ気持ちはわかるけどね -- 2024-01-27 (土) 21:13:23
- 正直CT制にして欲しいとは思う。無限に撃っても良いけど即時連射はやめてくれ -- 2024-01-27 (土) 21:48:05
- 消費リミットが軽い技はクールタイム短く、重い技はクールタイム長くしたら魔閃光とかにも使い道生まれて良さそう -- 2024-01-27 (土) 22:46:17
- 回数無限・クールタイム無し・声無し・エリア破壊即DB回収即DB祭壇起動などなど昔の仕様ならまだしも今の仕様とバランスだとTM前とか関係無く出た瞬間投了で良いぐらいだな。そもそもHP自体ちょっと僅かに低い程度のレイダーと同じだしコンシューマーとか関係無く問答無用でナーフしていいよ。レイダーがLv4になっても雑魚すぎる -- 2024-01-27 (土) 23:31:51
- せっかく民間人上振れたのにエラー落ちして放心状態に…ふっふっふっ… -- 2024-01-27 (土) 21:10:04
- 神龍召喚に援護して、リベリオン当てて、ついでに逃げ回ってレイダーの時間を奪ってダウンしたらピッコロさんスタンプで俺に構うなして昇天。その直後に超TM戦開始して全員のチェンジを吐かされながらも神龍鯖が討伐成功。評価は微妙だったけど、気分的には最高だぜ… -- 2024-01-27 (土) 21:35:02
- ドラゴンボールでもっとも有能なレイダーが来ると聞いて飛んできました -- 2024-01-27 (土) 21:44:40
- フルパに勝って気持ち良くなったと思ったら、直後にレイダーにわざとボール進呈するやつ居て民度の最上から最低を一緒に味わった気分だよ。 -- 2024-01-27 (土) 21:51:20
- 何日か前にブロリーのブラスターメテオってエネフィや魔壁で受けても進化ゲージって溜まる?って質問してた方へ
エネフィでは溜まらないみたい。配信してる人がエネフィでブラスターメテオの弾3発防いでたけど、ブロリーの進化ゲージ全く増えてなかった。 -- 2024-01-27 (土) 21:54:15 - なんだかんだ言っても楽しませてもらってはいるから少しはお布施しようかなという気持ちと、いつサ終してもおかしくないゲームに金払うのもどうなんだという気持ちがせめぎ合う…。 -- 2024-01-27 (土) 21:57:08
- いくらブロリーレベル3の単発気弾とはいえ、近接ギリギリ出ない距離でチェンジなしの鯖に攻撃してヒット音してるのに当たってない判定はラグ酷いですよね。仕方ないのでバリアで体当たりしようとしたら、相手もエネフィ使ってきて発狂しそうになりました。 -- 2024-01-27 (土) 22:27:19
- 脱出人数で評価下げるのやめてくれ...バトル結果の評価はレイダーWINってなった時点で金以上確定でいいでしょ... -- 2024-01-27 (土) 22:27:38
- そして微動だにしないランクゲージ -- 2024-01-27 (土) 22:42:50
- 勝ってるのに増えない、それどころか下手したら減るのイカれてるよほんと -- 2024-01-27 (土) 22:48:41
- レイダーもだけど鯖のランク査定もおかしいからな…本番になるAから全プラチナ前提とかおかしい。途中退場したら大体下がるし。元としてる評価基準自体の鯖とレイダー共にバランスが壊れてるわ -- 2024-01-27 (土) 23:35:20
- レイダー防衛戦でタイムマシン破壊せずには全滅させても民間人倒せてないと残念な結果に、さっき勢い余って全滅させてしまったバリア壊れた超鯖とかわかんねえよw -- 2024-01-27 (土) 23:56:39
- レイダーZ5が凄い理由でもあるんだけど、プレイヤーはそんなこと望んでないよね。純粋に戦いで勝ったなら上がるのが普通のゲームだもんな。 -- 2024-01-28 (日) 03:56:34
- レイダー側は最低保証1Pでも良いので勝ったら上昇で良いよなぁ… -- 2024-01-27 (土) 23:00:25
- そして微動だにしないランクゲージ -- 2024-01-27 (土) 22:42:50
- 界王拳ムーヴ手に入れたので使ったら目茶苦茶楽しいな。ミサイル派に対して古くからの界王拳派がいるのもわかったわ… -- 2024-01-27 (土) 23:01:58
- 何か次のヒント出てるけど何だこれ? -- 2024-01-27 (土) 23:02:05
- 上(髪)が白で下(服)が黒だから合体ザマスとか? -- 2024-01-27 (土) 23:25:15
- 起動装置呼び出しリーチかかってるのにドラゴンボールを複数鯖が持ってる時は大体負ける -- 2024-01-27 (土) 23:04:25
- X…もしや天空×字拳…つまりナム実装? -- 2024-01-27 (土) 23:16:48
- サバイバースキンナムは個人的にアリだな…一般的にはマニアック過ぎてちょっとアレ… -- 2024-01-27 (土) 23:19:08
- セルMAX…😎 -- 2024-01-27 (土) 23:21:06
- ついにクロスプレイ実装か、合体って意味で取ってやはりブラックとザマスが来るか、↑で言われてるナムがスキンで来るかじゃないかとは思うけどXじゃなくてVが2つくっついてるようにも見えなくもない -- 2024-01-27 (土) 23:23:45
- VとVでW...もしや二人レイダーが来るのか? -- 2024-01-27 (土) 23:36:22
- ベジットか何かじゃない?鯖の予告ならほんともうお腹いっぱいだけど -- 2024-01-27 (土) 23:41:13
- なんか最近例のアンバサダー2人がDBTB配信頻繁にやってたけどやっぱりまたアンバサダーとしての仕事が近々あるorあったのかしら。練習しとかないとね・・・大変だ。 -- 2024-01-27 (土) 23:29:10
- クロスプレイはsteam版は別にしてもらわんとな -- 2024-01-27 (土) 23:35:15
- Steam版こそ一緒にしなきゃじゃないか?めちゃくちゃ過疎だし… -- 2024-01-27 (土) 23:36:38
- 全てではないにしても過疎の原因が合流するのは疫病神過ぎる、 -- 2024-01-28 (日) 00:09:41
- 地獄の環境になったSteamとその引き金を引くような遠因であるSwitchという地獄の二段構え。PS勢フリプ位しかマイナス点無いし改善もされてるのが… -- 2024-01-28 (日) 00:40:46
- 申し訳ないが正直なところSteam版は別にして欲しい。人口少ないのに地獄が流れ込んで来るとか、マジで勘弁して欲しい。 -- 2024-01-27 (土) 23:44:37
- 実際チーター最多にマウスによる別ゲーだからねー -- 2024-01-27 (土) 23:47:23
- Steamなんてパッド操作してると鯖もレイダーも一気に弱くなるというか地獄の原因元一つがキーマウ優遇バランスだからな。ついでにPCだからボイチャ環境も簡単に構築出来るし -- 2024-01-28 (日) 00:24:23
- チーター問題は確かにあるがsteamの猛者っぷりを体験してみたい。個人的にはSwitchとやりたくないな申し訳ないけど -- 2024-01-27 (土) 23:52:39
- Steam版買ってどうぞとか言われそう -- 2024-01-27 (土) 23:58:42
- Switchは小中学生が多いからかC~Aくらいには地雷多いからね...深夜帯は猛者しかいなくてドラゴンリンチばっかだけど -- 2024-01-28 (日) 00:02:13
- Switchの操作性でそこまでの動きできるのすげーなって思う -- 2024-01-28 (日) 00:45:29
- ランクマでカジュアル減らしたのにSteamが流れ込んだら更にカジュアル減りそう Steamは増えても全体のプレイヤー数は減ったらSteamの為にはなっても運営は厳しくなるだけだぞい -- 2024-01-27 (土) 23:57:59
- サーバー合流で猛者についていけず離れる人続出、ただでさえ普通に他のハードの買ってるヤツいるのならついていけない、鯖で負けるのは許容出来るがレイダーでSteam鯖相手するのは御免被るw -- 2024-01-28 (日) 00:03:44
- スチームの人が少ないってことの意味を運営が深く受け止めてくれればいいんだけどねえ…バランス終わってる対戦ゲームとか人増える余地ないのよ -- 2024-01-28 (日) 17:52:07
- チーターはたしかにクロスプレイ最大の問題点だけど、高精度な狙撃に関してはみんながみんなできるわけじゃないしなんとも言えないかも?まあさすがにクロスオンオフできるとは思う・・・できるよね? -- 2024-01-27 (土) 23:58:28
- steam勢だけエイム精度段違いだからそこら辺をなんとかしてくれるならクロスプレイ賛成だけども...そうじゃなきゃ差がありすぎてフェアじゃない -- 2024-01-27 (土) 23:59:29
- レイダー専用マッチが物語ってるじゃろ、後は解るな -- 2024-01-28 (日) 00:04:50
- その辺よりチートが嫌だわ -- 2024-01-28 (日) 00:10:03
- この手の話題って全くXbox版の話が出てこないよね -- 2024-01-28 (日) 00:18:17
- 個人的には隔離するならsteamのサバイバーだけ完全無料にしてサバイバーの頭数を確保してくれるならsteamだけクロス無しでも許容できるかなぁ -- 2024-01-28 (日) 00:45:14
- 鯖だけ無料はシーズン3後半の人口過疎期間あたりで全プラットフォームで来ると思ってたわ -- 2024-01-28 (日) 01:12:06
- Steam版こそ一緒にしなきゃじゃないか?めちゃくちゃ過疎だし… -- 2024-01-27 (土) 23:36:38
- ロックオン手動でオンオフ出来るようにしてくれんかな...このゲームロックオンしてることによるメリットよりもデメリットが多すぎて、偏差撃ち出来ない、狙撃したいのに視界にすら入ってない鯖にロック吸われて出来ない、目の前で神鯖と戦ってるのになぜか他の鯖に吸われてリンチされる...などなどデメリットしかねーぞ -- 2024-01-27 (土) 23:57:20
- steamって熟練者しかいない中に腕前がまちまちなswitch,PS勢が来て、レイダーもある程度楽になるだろうから寧ろクロスプレイしたほうが嬉しいんじゃないの? -- 2024-01-28 (日) 00:38:59
- むしろSwitchとPSだけがクロスプレイしたらどうなるかは気になる。SteamはどことクロスプレイしてもSteam目線では改善はされるだろうが… -- 2024-01-28 (日) 00:42:40
- そう思ってたけどどうも双方から嫌がってる意見がちらほら目につくね。鯖もレイダーもやってて見たことあるような人とばっかマッチするからそういう意味でもクロスしたほうがいいと思ったけど課題は多そう -- 2024-01-28 (日) 00:45:45
- 人数的にイメージが逆。CSのごちゃ混ぜマッチの中にSTEAMの猛者が混ざるようになる。CS勢がキーマウレイダーにボコられたり、STEAM勢が大量のキッズに足引っ張られたりとしばらくお互いにギスギスしそう -- 2024-01-28 (日) 00:58:43
- steamとあとSwitch勢は新規参入が全然無い今の環境にすっかり慣れた層が続けてそうだから条件的には同じでクロスプレイしたら良い感じになりそうだけど
フリプになって新規大量のPSと合流させるのは不幸が生まれそう -- 2024-01-28 (日) 01:07:19 - steamというかPCとはブレイカーズに関わらずクロスプレイして欲しくない派だわ。プレイヤー同士の純粋な腕前競争に露骨なハード差が入ってくるのはシラケる。 -- 2024-01-28 (日) 04:04:08
- レイダー専も2回遺影にした運営にクロスプレイの実装は難しいんじゃないか -- 2024-01-28 (日) 01:05:01
- クロスプレイは開発当初から構想に入ってそうな気がするから問題無いと信じたい -- 2024-01-28 (日) 01:09:21
- レイダー専プレイヤーの存在も開発当初の構想に入っていたと思うの。 -- 2024-01-28 (日) 03:59:14
- クロスプレイは開発当初から構想に入ってそうな気がするから問題無いと信じたい -- 2024-01-28 (日) 01:09:21
- 鯖がヌルゲー過ぎてZ5レベル100レイダー相手でも全く緊張感無いわ… -- 2024-01-28 (日) 01:07:23
- ランクによるけど負けてもポイントプラスに出来るもんね。マイナスになってもすぐに取り戻せると思えるくらい勝てるし、そりゃ緊張感がなくても仕方ない。 -- 2024-01-28 (日) 04:01:19
- Z5レイダーがうまいやつかそうでないのか分からん。鯖は要らないけどレイダーはZより上のランクをたくさん作って欲しい -- 2024-01-28 (日) 13:04:36
- プロデューサーが変わったのってシーズン4からだっけ?なんか今の運営ドラゴンボール超がお好きね。「脱出劇」も「討伐劇」に変わっちゃったし。 -- 2024-01-28 (日) 01:17:16
- 前のプロデューサーも脱出劇から討伐へとシフトして行ったしもう脱出劇へと舵をきるのは無理なんだろうね -- 2024-01-28 (日) 01:39:06
- 正直脱出劇したい人は素直にDbDやった方がいいと思う。あちらはあちらでなかなか大変みたいだが。 -- 2024-01-28 (日) 03:12:36
- あっちはこっちより大分マシかな…なんだかんだキラーで普通に戦えるうえキラー有利アプデ来るし -- 2024-01-28 (日) 17:51:05
- 最近出た発電機固め対策が蓋をあけるとまさかのキラー有利アプデとは思わんかったわ -- 2024-01-28 (日) 18:57:25
- かくれんぼも悪くないんだけど鬼がキー設置を防ぐために防衛戦するんだからそれなら鬼ぶっ殺した方がいいかなーて… -- 2024-01-28 (日) 05:54:24
- レイダーでグリコの家側D沸きしたらそっち方面民間人一人も沸いてないとかどうなってんだよ -- 2024-01-28 (日) 01:20:21
- 250鯖ほど初凸キメられた時の切断率が高いのなんなんだろうな、普段初心者にキレてる分メンタルに来るものがあるんだろうか -- 2024-01-28 (日) 01:44:37
- Lv関係無く元から切断慣れしてるからだろうな。ただ蘇生されてもその後大体死ぬからALL銅という焼け石に水にもならんどころか被害を広げるからシステム的にも切断した方が残ってる鯖的にもお得かもしれんな。数少ないレイダーに対する嫌がらせでもあるし -- 2024-01-28 (日) 01:53:50
- 飽きるかストレス溜まるかで辞めていくと考えるとストレスを溜めないようにプレイしている人が長く続けて250になりがちなのかも -- 2024-01-28 (日) 18:04:25
- 超TM挟んでのバニシュにカウンター安定させる方法教えてもらえませんか...?来る!ってタイミングでボタン押しても射撃になって格闘で捉えられないことが多くて -- 2024-01-28 (日) 01:55:00
- Zレイダーに対してB帯のサバイバーが居たんだけどPT組んでたってことかな? -- 2024-01-28 (日) 06:30:33
- 過疎時間だったかレイダーランクはマッチングに関係ないからZレイダーが仙豆特攻なりで鯖ランクBまで下げてたかかな -- 2024-01-28 (日) 07:49:04
- 書き方的にA以上のランクマッチにBも混じってたって話でしょうよ。まあPT組んでたんでないの -- 2024-01-28 (日) 17:54:36
- 過疎時間だったかレイダーランクはマッチングに関係ないからZレイダーが仙豆特攻なりで鯖ランクBまで下げてたかかな -- 2024-01-28 (日) 07:49:04
- クロスプレイはいいと思うけどSteam版の修羅が怖い… -- 2024-01-28 (日) 07:16:16
- switchの無線プレイヤーが猛威をふるうとか無いのかな -- 2024-01-28 (日) 13:05:48
- クロスはSteamからするとプラスだけどそれ以外からは猛者ワクワクすっぞ勢以外は来るなァァァって思ってる感 -- 2024-01-28 (日) 07:46:40
- ボールクレクレ2桁A1キッズ君ヤバすぎ。ボール2個でクレクレしてきて、仕方なく渡した後神龍召喚したと思ったらほんと数秒でやられてて目を疑った。次の試合も運悪くマッチしたんだが、同族がいたらしくずっと睨めっこしてて試合そっちのけ。お陰様でタイムマシン呼び出しの為の囮にさせて貰ったよ。ありがとう。 -- 2024-01-28 (日) 07:56:31
- 失礼、雑談の場でしたね。愚痴を書いてしまいました申し訳ない。 -- 2024-01-28 (日) 08:06:05
- ここのコメントを見るかぎり操作性がSteam版は他機種より一段階は上に見えるので平等に思えない。
特定機種のみバグが多かったりするので、バグ増えそうだし、バグ多発機種は外したい
クロスプレーは機種毎に任意にして欲しい -- 2024-01-28 (日) 08:15:35- 移動しながらのカメラワークの部分は パッド使いをうらやましく思うこともあるよ、個人的には。走りながらカメラだけ後ろ向かせにくかったり、瞬時にカメラ動かすとマウスの移動距離に限界があってカメラ向けづらかったりもしたり。 -- 2024-01-28 (日) 21:22:38
- TM戦で戦わない奴本当多いな。チェンジ溜まってる奴数人いるんだから戦えよ。何でチェンジ切れた自分だけひたすら妨害してるんだよ。 -- 2024-01-28 (日) 09:37:29
- クロスプレイ(の可能性)を喜んでいる頭サイヤ人の人は何人いるのだろうか。あたしゃ単純に人口が足し算されるから嬉しいけど。 -- 2024-01-28 (日) 11:06:33
- レイダーやってると猛者鯖が増えて欲しいなとは思うけど、レートマッチング精度をもう少し精密にしてくれないと変わらないのかな。人口増えてマッチング早くなることは期待したい。レイダー専実装で壊れるマッチングシステムがどこまで耐えられるか分からんけども -- 2024-01-28 (日) 12:01:31
- PS勢としては一般的な時間帯ならマッチング速度そこまで悪くないからチーター混入のsteamとはやりたくない あと既存のブロックシステムじゃsteamプレイヤーとはマッチ拒否も出来なさそうだし -- 2024-01-28 (日) 18:08:30
- とにかくシーズン5こそはレイダーマッチ復活を頼む… -- 2024-01-28 (日) 12:31:19
- 人がいるプラットホームは良いだろうけど限界集落でレイダーマッチを復活させると多分鯖が確保できなくなってマッチが回らなくなるんだよな…。 -- 2024-01-28 (日) 16:47:39
- カラダもってくれよ!!!鯖のロールボーナスじゅうべえだああああ!! -- 2024-01-28 (日) 18:00:44
- 人がいるプラットホームは良いだろうけど限界集落でレイダーマッチを復活させると多分鯖が確保できなくなってマッチが回らなくなるんだよな…。 -- 2024-01-28 (日) 16:47:39
- ラストキー…これはワイの出番やな!ミサイルヘンゲッ!現着即エネフィッ!しゃあっタイムパトローラーのつとめ+20!!ピロピロピロピロ…ピロピロピロピロ…(やっべ、構成弄っててタイパト外れてる、あ、やめてくださいやめてください、しんでしまいます、やめて、あっ、あっ…)せめてもの救いは「ここは任せろ」のピン差しをしなかったことやな、おのれオートバックアップ -- 2024-01-28 (日) 12:45:11
- タイムパトローラーのつとめは状況が限定的で腐る事もあるのに入れざるを得ない正真正銘の呪いの装備なのでつらい… -- 2024-01-28 (日) 12:54:17
- 分かる
もし味方が持っていない場合の地獄を考えると外せねえ -- 2024-01-28 (日) 17:51:02
- 分かる
- タイムパトローラーのつとめは状況が限定的で腐る事もあるのに入れざるを得ない正真正銘の呪いの装備なのでつらい… -- 2024-01-28 (日) 12:54:17
- 2桁鯖が多い時だけ初期民間人運いいのホンマ・・・。 -- 2024-01-28 (日) 13:23:17
- 2桁鯖チェンジレベル3、他鯖チェンジレベル1とかの方がよっぽど地獄やろ -- 2024-01-28 (日) 15:48:01
- 実装時に既に言われてそうなんですが、界王様ってサバイバースキンで実装してますが作中ならベジータには及ばずともナッパを超えるくらいの実力はありますよね?正直栽培マンごときに組み付かれてボロ雑巾にされる様が悲しすぎて -- 2024-01-28 (日) 14:21:11
- 後付で『力を持つものが裂け目に飲み込まれると力が奪われる』みたいなファイターズの波動みたいな設定持ってきそうな気がする -- 2024-01-28 (日) 14:25:16
- 戦闘力3500でナッパよりちょっと弱いくらいだったはず。栽培マンチェンジせずに単身討伐できる -- 2024-01-28 (日) 14:59:14
- 2人のサイヤ人はワシより強いと言ってたような気はする。それでもサイバイマンよりは強そうなのはその通りだけど -- 2024-01-28 (日) 15:23:27
- 複数の記事調べたら確かに界王様はナッパ以下の戦闘力って書かれてましたね。勝手に自分の中でベジータには敵わない程度かと思っていました…そんなには強くないんですね。栽培マンやスポポビッチ程度であれば単独で撃破出来そうですが、物語後半の視点で見ると戦闘力4000程度では焼け石に水…一般人とそう変わらないと言えばそうなのかもしれませんね。 -- 木主? 2024-01-29 (月) 11:41:44
- レイダーの時1人だけなら土下座されたら逃がしてもいいんだけど、4人先に逃げたからトドメさしてしまったスマン -- 2024-01-28 (日) 14:30:04
- 大丈夫、土下座は半分お遊びだから気にしなくて良いよ -- 2024-01-28 (日) 15:15:42
- 勝ってポイント下がる可能性もあるからね、このアホ仕様はなんとかしてほしい -- 2024-01-28 (日) 18:02:33
- 最後の一球をレイダーが持ってると決めつけてドラゴンボールスタンプと闘おうピン連打する奴がいた結果、無事壊滅状態に。強奪狙うにしても最後の一個なら起動戦入ってからで良いじゃん・・・なお、箱に入っていた模様 -- 2024-01-28 (日) 15:20:09
- ランク実装するならパーティとかいうウンチをどうにかしてくれ妨害連携されたらどうしようもねぇわ -- 2024-01-28 (日) 15:56:58
- ギニューでも進化するたび狩られるときあるよね。人増えないのは初心者が辞めていってるからかな? -- 2024-01-28 (日) 16:15:49
- それはあるかもね。Z鯖とA帯のレイダーとかコレ、レイダー側萎えるだろうなと毎回思ってる。それと鯖ランクA未満は極端にマッチングが遅いの問題。6分7分待っても始まらないのがザラになってる。鯖側はC1でもA5くらいまでとはマッチングしていいんじゃないかな。強い人たちに囲まれて動き覚えたらいいし、レイダーとしても勝ち筋が増えてwinwin。 -- 2024-01-28 (日) 17:22:43
- シーズン開始時とか優先度5,6必要な事多いからな。大体の人がレイダーもやりてえとは内心思ってるのにレイダーきつすぎる環境ばっかだからつまんねって辞めてくんだよ -- 2024-01-28 (日) 18:03:10
- ギニューでも進化するたび狩られるときあるよね。人増えないのは初心者が辞めていってるからかな? -- 2024-01-28 (日) 16:15:49
- あぁやっぱりチーターだ…当方steam版、サバイバーレベル0なのにZ5とかいう訳分からんのがいて、ちょっと様子みてたんだけどレイダーの攻撃を完全無効化してた。チェンジレベル0でなにしてんだこいつとか思ってたんだけど…ファーマーだったっぽい、ここにいる皆もお気を付けを。 -- 2024-01-28 (日) 16:46:00
- (ファーマーって何ですか?) -- 2024-01-28 (日) 17:54:57
- (物資集めマンの事やで、無敵チートで攻撃ガン無視しながらX地点にひたすら物資集めてたってとこやな) -- 2024-01-28 (日) 18:14:02
- (ありがとうございます) -- 2024-01-28 (日) 18:20:28
- (ファーマーって何ですか?) -- 2024-01-28 (日) 17:54:57
- 対オールZPTはギニューで民間人上振れてボールも確保してようやくスタートラインって感じ。キー早すぎるし不死身エネ瞬で逃げられるから超TM前に数減らすのキッツイわ…数減らしてももうゆるオレコロ出てくるし -- 2024-01-28 (日) 17:21:35
- ボール占い構成の時って皆様アクティブ・パッシブ共に何を積んでおられますでしょうか?どちらも積みたいスキル多くて困っております。宜しければ教えて頂けないでしょうか? -- 2024-01-28 (日) 17:45:57
- 集めたボールを自分で使うか誰かに上げるかでいうとどっち予定ですか? -- 2024-01-28 (日) 17:52:33
- 返信遅くなりました!自分で使う予定です! -- 2024-01-28 (日) 21:35:28
- 運転上手、探索衝動スキル、不死身、無意識で安泰して1人で4個以上ボール集めしてるな -- 2024-01-28 (日) 18:27:05
- 運命を変える力って神龍専用スキルですが、別に無理して入れる必要ない感じですか? -- 2024-01-28 (日) 21:36:33
- 集めたボールを自分で使うか誰かに上げるかでいうとどっち予定ですか? -- 2024-01-28 (日) 17:52:33
- ブリーフィング画面で鯖がZ5ばっかでレイダーがまだ未選択でランク見えてない時の「100レベZ5レイダーが来るぞ・・!」っていう緊張感好き -- 2024-01-28 (日) 18:19:43
- 250Z5ランクの奴がサブ垢作って初心者帯で無双配信してたわ… 初心者狩りって何が楽しいですか??? -- 2024-01-28 (日) 18:46:40
- バーン様も言ってたように身につけた実力で弱者をあしらって優越感を得るのは気持ちがいいってやつでしょ -- 2024-01-28 (日) 18:52:15
- そういう奴がいるから新規が残らないんでしょ。 -- 2024-01-28 (日) 19:06:48
- いうてそんなに悪い事か?サブ垢って確かスキルやレイダーレベルは引き継がないし純粋に中の人性能が強くてニューゲームしてるだけだろ。ダメってなるとサブ垢で新規一転したいとか他プラットフォームの転生も許されんことになるやん(そもそもサブ垢プレイがPS規約的にどうだったか覚えてないけど) -- 2024-01-28 (日) 19:13:29
- ↑やってることがレベル1レイダー相手に壁際魔貫とかでも?そんな配信見て「これからこのゲームやってみたい」って思う人いるかね。ちなみにSteamな。 -- 2024-01-28 (日) 19:21:12
- バンナムのゲームは一律で複数アカウント禁止にしているから規約的にはアウト -- 2024-01-28 (日) 19:32:08
- 規約アウトだったか、ならそっち方面では良くないな。やりたいかどうかで言えばそもそもこのゲームがって話になるし...。ルールを正しく守ってフルパ組んでの配信だってアレだけどバンナム的には問題ないわけだし。新規の心を掴むような配信して欲しいなら直接配信者に提案しなよ -- 2024-01-28 (日) 20:00:39
- 近い実力同士のヒリヒリした試合は面白いんだが片方が一方的にボコるボコられるはクソつまらん。何回かCB鯖ばかりとマッチしたことあるけどあんな気まずい&つまらん試合なかったな。接待にも限度あるわ -- 2024-01-28 (日) 19:50:33
- え、規約違反なの?! さっそく通報してこよう♪ -- 2024-01-28 (日) 20:20:25
- 別にそれでなくても250Z5鯖集団がランク10とかのA1レイダーにボコりまくってるからなあ、セミに妨害連打とか -- 2024-01-28 (日) 23:47:12
- バーン様も言ってたように身につけた実力で弱者をあしらって優越感を得るのは気持ちがいいってやつでしょ -- 2024-01-28 (日) 18:52:15
- 回線落ちにも何種類かありますが、元凶の人が落ちるまで他の鯖が箱開けやキー設置等が一切できなくなる落ち方が一番最悪ですね。探索進めれないのに攻撃関連は問題ないからか、レイダーから普通に追いかけ回されてダウンするのが酷い。 -- 2024-01-28 (日) 18:48:18
- 次シーズンでもランクマ継続とかありそうですが、それならもっとマッチングを同ランク近くにしてほしいですよね。少なくとも今のA以上とB以下分断マッチングは論外。あと評価システム自体も見直して鯖は少し厳しく、レイダーは緩くした方がいいと思います。 -- 2024-01-28 (日) 19:00:36
- レイダーランクを考慮したマッチングに修正してほしい。爆速民間人救助・神龍召喚・キー設置されて反省点の探しようもない負け試合は厳しい、猛者レイダーなら反省できるんだろうけど -- 2024-01-28 (日) 19:08:20
- 少し前に同じ話題あった気がするけどレイダーランク参照マッチだとフレキシブルの扱いが難しくなるんだよね。そっちは現行の鯖ランク参照マッチにするとかだと解決できそうだけど -- 2024-01-28 (日) 19:49:37
- レイダーランク高い人は鯖ランクも高いから、大は小を兼ねるみたいな理屈でなんとかならないもんかな。正直、味方のキャリーが期待できる鯖ランクより、一人で戦うレイダーランクの方が実力の指標として適切な気はする -- 2024-01-28 (日) 20:19:42
- いっそのこと鯖とレイダーのランク統合でいいんじゃないかな、レイダーマッチ復帰するつもりあるならいいけど -- 2024-01-28 (日) 20:28:11
- もっと人が多ければ某有名キラーとサバイバーゲームみたいに「ランクマッチはランク差3以内」「フルパも可能だがランクマッチはランク差3以内のみ」ができるんだけどな… -- 2024-01-28 (日) 23:36:42
- レイダーランクを考慮したマッチングに修正してほしい。爆速民間人救助・神龍召喚・キー設置されて反省点の探しようもない負け試合は厳しい、猛者レイダーなら反省できるんだろうけど -- 2024-01-28 (日) 19:08:20
- 強いブロリーは超TMまでホラゲーみたいになるから好き。チャーム→レイダー吹き飛ばし→太陽拳→瞬間移動みたいな妨害マシマシとかでないと1vs1は逃げられないわ。 -- 2024-01-28 (日) 19:02:44
- 開幕からドラゴンボールスタンプ連打で俺に集めろと言わんばかりのAランク。一番最初に落とされてクリリンスタンプ連打。無慈悲に刺されるダウン地点への「逃げよう」ピンの嵐。まぁ、そうなるな -- 2024-01-28 (日) 19:55:49
- わざわざ瞬間移動までしてピン差ししてるのにドラゴンボール取ってくれない奴は正直困る… -- 2024-01-28 (日) 19:59:47
- 相手が多い数持ってるのに遠慮されるとなんか気まずいよね -- 2024-01-28 (日) 20:08:37
- 神龍鯖やるようなスキル構築してない時には代わりに手持ちボール置いてピン刺すからゆるして… -- 2024-01-28 (日) 20:09:55
- 今日対戦したブロリーにプラネットクラッシャーを構えた状態のままギガンティックチャージのスピードで迫ってくるブロリーがいてほんと怖かった…案の定箱開けれないスタンプ祭りの伝説の超ラグい人だったわ -- 2024-01-28 (日) 20:48:44
- 同じ試合にいたかもしれません。解消されたと同時に鯖の1人が回線落ちしたので、多分ブロリー側ではなくその鯖の影響で全体が重くなってたんだと思います。 -- 2024-01-28 (日) 21:05:22