コメント/イベント/雪夜の無礼講ノクターン

Last-modified: 2019-12-28 (土) 00:10:32

イベント/雪夜の無礼講ノクターン

  • ページ作成お疲れ様。スキンに専用装備にと色々くるね -- 2019-12-05 (木) 05:14:29
  • Px4ストーム掘るかあ!(決意) -- 2019-12-05 (木) 05:54:28
    • じゃあ俺はCZ75を掘るぞ! -- 2019-12-05 (木) 07:46:11
    • M99欲しいマン -- 2019-12-05 (木) 09:12:57
      • ☆4枠を見て結果的に全部掘ることになったマン -- 2019-12-06 (金) 08:07:08
    • キューブ戦役で取り逃したPSG-1を最優先で掘ります! -- 2019-12-05 (木) 22:34:05
  • んんwwwE1-2 ミッション:アリえないwww -- 2019-12-05 (木) 08:56:32
    • んんWWW大文字以外ありえないWWWWW -- 2019-12-05 (木) 13:46:32
    • ここには役割論理は存在しないから、迷える子羊ちゃん達は役割論理wikiにお帰り。 -- 2019-12-05 (木) 22:07:17
  • ようやくまともに初心者から古参まで壁がなく自由に楽しめるイベントをやってくれて嬉しい 今後も季節限定でこういうステージ付きミニイベントやってほしいね -- 2019-12-05 (木) 14:44:53
    • 同意。初心者の人もこれを機にドルフロもっと触ってくれると嬉しい -- 2019-12-06 (金) 13:34:04
    • 本気で難易度低めで笑った、でもこれで新規向けにはこういうのがいいなって気づいてくれればうれしいw -- 2019-12-06 (金) 17:23:37
    • キャラゲーはキャラを手に取ってもらってナンボな所があるから簡悔仕様は逆効果になるからね・・・キャラを渡してスキンで稼ぐやり方はWINWINでいいと思う -- 2019-12-06 (金) 18:01:24
  • 一◯◯式ちゃんに専用装備!? -- 2019-12-05 (木) 17:40:08
    • これは一◯◯式ちゃんがsmgの最強格になりますね間違いない… -- 2019-12-05 (木) 17:41:37
  • 豪華すぎてサービス終了するのかと心配じゃ! -- 2019-12-05 (木) 18:37:25
  • グローザきたらすごいイベやな、育成がんばるか -- 2019-12-06 (金) 03:56:52
  • 1周年指揮官なのでグローザはありがたい (// -- 2019-12-06 (金) 10:24:11
  • 楽しみ過ぎる・・・!! -- 2019-12-06 (金) 11:08:31
  • 一周年指揮官「待ってたぜ!この時をよぉ!(ビキビキ)」 -- 2019-12-06 (金) 12:24:55
  • デス子かわいい -- 2019-12-06 (金) 17:09:41
  • ちょっと待って斧子一発で来た!? -- 2019-12-06 (金) 17:14:13
  • 初イベだぁ・・・(1-1で瀕死 -- 2019-12-06 (金) 17:24:39
    • 死んでもグローザ様はゲットしておくんやで (^-^ -- 2019-12-06 (金) 17:28:17
  • 75姉さん入手し損ねてずっと欲しかったからありがたいpx4も出てないし -- 2019-12-06 (金) 17:44:36
    • 初心者で夜戦突破が難しいんだけど、夜戦装備と爆撃妖精以外になにか意識することある.......?(っ'ヮ'c)タチケテ -- 2019-12-06 (金) 18:24:17
      • レベルを上げて火力で殴る -- 2019-12-06 (金) 19:32:52
  • ただひたすらにデス子が可愛いイベントだったわ -- 2019-12-06 (金) 18:09:16
  • 最後語りかけてきたのってどういうこと? -- 2019-12-06 (金) 18:12:48
    • あとデストロイヤーがゲーガーに次目を覚ますときに何もかも忘れてるって言われたけど今回の記憶全部消去されるのかなだったらなんかしんみりとするな… -- 2019-12-06 (金) 18:15:37
      • デストロイヤーは甘ちゃんだから仕方ないね -- 2019-12-06 (金) 18:18:43
  • 9回目でOTs-14ゲット。やったぜ。 -- 2019-12-06 (金) 18:18:43
    • グロザは出やすいのか?40周で2回引いたぞ。今回の本命は PSG1 なのだが… -- 2019-12-06 (金) 19:06:51
  • クリスマス…孫にプレゼント…時期に正月でお年玉…お財布事情…ううっ頭が -- 2019-12-06 (金) 18:21:16
    • 老兵指揮官殿。 -- 2019-12-06 (金) 20:12:53
  • 6回分かつ1ターンで回れるからドロップ周回自体は20分もかからんな、これなら大型と被っても文句なかったわ -- 2019-12-06 (金) 18:35:08
  • 定期的にグローザ掘らせてくれる運営 -- 2019-12-06 (金) 18:44:23
  • 「X-“Ant”」とか「”アリ”えない」てなステージタイトルは、ディナーゲートの「働きアリ」って意味合いからなんですかね -- 2019-12-06 (金) 19:07:55
  • 3と4は夜戦だった、装甲持ちは4にいるデストロイヤーだけだったかな? -- 2019-12-06 (金) 19:13:51
  • 優しい世界 -- 2019-12-06 (金) 19:25:03
  • 製造不可と大型限定が前半にしかいないのがとても良心的だなって -- 2019-12-06 (金) 19:26:31
  • ゲーガーだけは割とガチ目の強さだったけど後は大したことなかったしたまにはこういう軽い周回イベントもいいな -- 2019-12-06 (金) 19:38:56
  • サービス開始の時から僕はずっと!待ってた! -- 2019-12-06 (金) 19:39:00
    • な、なにを・・・? -- 2019-12-06 (金) 20:14:12
      • クリスマスプレゼントだろ!! -- 2019-12-06 (金) 20:41:20
      • クリスマスイベント(みたいな指揮官と色んな人形たちが和気藹々としてるイベント)だろ!! -- 2019-12-06 (金) 22:07:57
  • 今回のイベントは難易度抑えめだね、ありがたい -- 2019-12-06 (金) 19:41:42
  • X-ANTが若干運ゲーで面倒くさかった(敗北2 -- 2019-12-06 (金) 19:47:28
    • 各種飛行場から時計回りに移動、左下の敵だけランダム移動、それ追いかけて撃破して最終的に中央押さえればいいだけだから運による詰みは一切ないぞ -- 2019-12-06 (金) 19:54:02
      • 反時計回り -- 2019-12-06 (金) 19:54:13
  • ゲーガー「やはり偵察か……いつ出発する?わたしも同行する」 -- 2019-12-06 (金) 20:19:01
    • デストロイヤー「計量院」 -- 2019-12-06 (金) 20:25:40
  • 例えばPSG1が欲しいとして、ドロップ対象の部隊のみ捜索妖精で狩って撤退するのと、全員倒して最後の報酬まで貰うのとではどちらが効率がいいだろうか?なおグローザは勝つまで欲しがらないものとする -- 2019-12-06 (金) 20:25:37
    • ステージが簡単だし1ターンクリアできるからクリア報酬まで行った方がいいと思う -- 2019-12-06 (金) 20:28:44
      • Sクリア4戦で判定2回でしょ?資源効率なら1戦リタマラじゃない? -- 2019-12-06 (金) 20:32:20
      • それもそうなんだけど、ドロップとクリア落ちの確率差とかあるのかなーと -- ? 2019-12-06 (金) 20:45:25
      • ↑ミス木でつ -- ? 2019-12-06 (金) 20:46:09
    • みんなありがとう 撤退ランで出るか確かめるために明日回って今日は寝るよ -- 2019-12-06 (金) 21:29:24
  • M99堀りは上下とも撤退堀りで良いかんじか、ありがてえ -- 2019-12-06 (金) 20:34:01
  • ラストは適当な部隊だと返り討ちにされるくらいには難しいのね -- 2019-12-06 (金) 20:35:55
  • 3部隊必須なんですねこれ -- 2019-12-06 (金) 20:37:02
    • 途中送信失礼。1-1支援使えると思って2部隊で行ったら爆散した -- 2019-12-06 (金) 20:38:09
  • ヴァルハラコラボ復活してるんだけどイベントどこいった!? -- 2019-12-06 (金) 20:37:58
    • 何その愉快なバグ -- 2019-12-06 (金) 20:40:52
      • ステージ選択時のイベント欄がヴァルハラコラボの物になる場合がある様子。俺の場合は再起動したら治った。治る前は、ヴァルハラの奴タップしたら模擬戦のステージ選択に移動したよ。 -- 2019-12-06 (金) 20:46:50
  • 4周でOTs-14、1周でCZ75が出た……あれ?今回落ちやすい? -- 2019-12-06 (金) 20:43:41
    • 俺も一周でCZ75落ちたんだが、あと☆3もかなり落ちやすいねぇこれ -- 2019-12-06 (金) 20:54:58
    • 割と出てる報告が初日にしては多いから優しめかもね -- 2019-12-06 (金) 20:56:08
  • PSG-1とアメリだけ(レ)が付いてないのって -- 2019-12-06 (金) 21:06:00
    • 途中ミス、なんか意味あったっけ? -- 2019-12-06 (金) 21:06:28
    • 報酬一覧のチェックマークは入手済みか否か。つまり、未入手人形という意味 -- 2019-12-06 (金) 21:17:21
      • そういうことね、さんきゅう -- 2019-12-06 (金) 21:18:49
    • 報酬一覧のチェックマークは入手済みか否か。つまり、未入手人形という意味 -- 2019-12-06 (金) 21:17:22
  • まだ始めたばかりで戦力足りなくて4のシナリオ読めないけど仕方ない。前半周回して限定人形集めるかな -- 2019-12-06 (金) 21:19:47
    • 最後までなんとかシナリオ見たいならステージクリア報酬のとこをしっかりクリアしていったほうがいいかな。作業報告書(フロッピー)も積極的に使ってLv上げる+link増やしたほうが良い -- 2019-12-06 (金) 21:42:43
  • 陣取り苦手だから全然クリアできない -- 2019-12-06 (金) 21:36:08
  • もみ集めは1-1を3HG×2部隊ダミー1部隊で周回したんだが他の人はどんな編成にしてる? -- 2019-12-06 (金) 21:38:43
    • e-1を1AR1HG+1AR+ダミーでやってる。 -- 2019-12-06 (金) 21:48:02
    • めんどくさがりなのでHG1+AR1を3部隊 -- 2019-12-06 (金) 21:49:11
    • AR1体×3部隊で回ってる -- 2019-12-06 (金) 22:12:03
  • m99堀の周回の仕方考えたけれど結構面倒だなぁ・・・w -- 2019-12-06 (金) 21:47:27
  • 今日の分60全部回収したかってどっかで確認する方法ない? -- 2019-12-06 (金) 21:54:17
    • マップのページ左にいるわんこの横にアイテムマークがあるのが回収しきると消える -- 2019-12-06 (金) 22:00:01
      • ありがとう、助かった -- 2019-12-06 (金) 22:02:32
      • 今復活したから確認したけど「無礼講」の「講」の右下あたりだね -- 2019-12-07 (土) 00:04:49
    • 引き換えのところで確認ぐらいじゃない? -- 2019-12-06 (金) 23:02:25
    • 毎日回収するなら、必要数集めるまで交換せずにショップのイベントで60の倍数になっているか確認 -- 2019-12-06 (金) 23:18:57
  • ラストのFAL、デフォルメが崩れるレベルでセンスがどっかいっちゃってらあ… -- 2019-12-06 (金) 22:04:16
    • 鼻梁… 圧倒的鼻梁…!! -- 2019-12-06 (金) 23:33:10
  • 鉄血人形ども可愛すぎかよ -- 2019-12-06 (金) 22:19:36
  • 可愛らしいシナリオで非常に良かった -- 2019-12-06 (金) 22:20:02
  • ストーリー見ると、思わせぶりな箇所が何点かあるな。期間中に追加ステージが来ると予想(深読み) -- 2019-12-06 (金) 22:21:06
  • 一般家庭みたいな鉄血キッチンでほっこりした。デストロイヤーとエージェントが並んで皿洗いしてるの妄想した -- 2019-12-06 (金) 22:40:49
    • その前の「去年はエージェントからプレゼント貰ったし」ってびっくりし、凄く普通のキッチン出てきて二度びっくりしたわw -- 2019-12-07 (土) 00:37:37
  • E1-4でゲート2開けたら終了時に強制敗北食らったんだけど、これって1から順に開けないとアウト? -- 2019-12-06 (金) 22:42:05
    • 1番パネルから司令部に突っ込んでくる奴を放置したからじゃないかな… 少なくとも俺は1番開けてないよ -- 2019-12-06 (金) 22:44:05
      • 見事に見逃してた・・・情報感謝 -- 2019-12-06 (金) 23:57:48
  • 司令官、お前喋れたのか…しかし性別が分からないように、一人称は「私」で口調は若めだな -- 2019-12-06 (金) 22:53:36
    • 今までの指揮官のテキストもそうだったし、中国語に男言葉女言葉がないなら中性的に訳すのがちょうどいいやろね アバター選べるようにもなったし -- 2019-12-06 (金) 23:17:25
    • 今回が初イベだからてっきり毎回饒舌なのかと思ったら、そうでもないのね -- 2019-12-06 (金) 23:49:12
  • E-1星3すら全くドロップしないんだが(´·ω·`) -- 2019-12-06 (金) 22:58:54
  • ストーリーも良かったしボス戦できていいイベントだった 初心者指揮官にはE-4ちょいと厳しいかもな -- 2019-12-06 (金) 22:59:00
    • SGが必須かと戦々恐々してたけどSMGAR×3で何とかなるレベルなの本当にありがたい -- 2019-12-07 (土) 00:03:01
    • E3が三部隊育ってなきゃいけないのと、E4が夜戦で結構な戦力必要なので、部隊育てきってない場合は掘り作業に集中した方がいいような気もします。前回コラボ終わってから地味に育成続けて良かった… -- 2019-12-07 (土) 02:17:23
  • 1-3効率いい周回方法ないですか.......? -- 2019-12-06 (金) 23:17:46
    • リトライだとかなり資源無駄にする -- 2019-12-06 (金) 23:18:09
      • 撤退リトライだろうがクリアだろうがどっちにしろ動かすのは2ターン(包囲占領処理で+1)だし、明日以降もモミ集め兼ねて回るだろうからふつーに全占領でやってる。多分クリア報酬込みで3判定? -- 2019-12-06 (金) 23:28:28
    • 3部隊で2撤退するのが1番?? -- 2019-12-06 (金) 23:24:54
    • Sクリアすればいいだろ -- 2019-12-06 (金) 23:26:10
      • 効率いい周回方法が知りたいんだから知らない人は黙っておこうねぇ -- 2019-12-07 (土) 01:02:07
  • PSG1、お前を本当に長く待っていたぞ・・・・前回は戦力不足だったが今なら・・・・ -- 2019-12-06 (金) 23:37:27
  • E-1ドロップ渋いな…☆3すらめったに落ちない、ましてや限定ドロは… -- 2019-12-06 (金) 23:47:38
  • 戦術人形が何やかんやクリスマスを楽しむ一方その頃AR小隊の皆さんは -- 2019-12-06 (金) 23:56:32
  • 待って、E1からすでにちょっとストーリーで泣きそうなんだけど。クリスマスキャロルとかもそうだけど、ハッピーになる口実があるんだから「クリスマスだもんな!」でみんな幸せになってほしい…寂れた倉庫で物資を数えるだけなんてそんな… -- 2019-12-07 (土) 00:01:28
  • デストロイヤーちゃん一人わけてくんないかな。毎日可愛がるから -- 2019-12-07 (土) 00:06:33
  • 1-4の攻略情報でゲーガーがクーガー兄貴になってるの草 -- 2019-12-07 (土) 00:18:27
    • 新人形クーガGかも知れない -- 2019-12-07 (土) 00:21:34
    • TSUMOIインダストリ社製のロングセラー機種やぞ -- 2019-12-07 (土) 00:25:56
  • こんなの(指揮官に)惚れるやろ・・・好きすぎるなこの感じ、あぁ人形たちと熱い聖夜を過ごしたいんじゃ~!! -- 2019-12-07 (土) 00:21:09
  • E1-4って1回やったらクリア付いたけど、クリア後のシナリオってないの? -- 2019-12-07 (土) 00:25:41
    • ちょいちょいイベントシナリオ見られない人がイベントごとに出るけど、大体ファイル破損が原因ぽいからキャッシュクリアか再インストールしてオプションでシナリオ毎回再生にしても一回クリアするしか -- 2019-12-07 (土) 01:04:04
  • グローザさん狙う人頑張ってください。綺麗でかっこいいお姉さん!夜戦の女王はいいぞ。 -- 2019-12-07 (土) 00:33:27
  • 早速RFBの装備ゲット。サイト枠に装備できないよぉ -- 2019-12-07 (土) 00:36:30
  • 一〇〇式も装備できませーん、今回の専用装備は早速の不具合が出てるな -- 2019-12-07 (土) 00:37:53
  • ゲーガーさんに惚れた。グリフィンに捕らえられるリスクを冒してまで元上司にプレゼントを贈り続けるとか律儀すぎるやろあの人 -- 2019-12-07 (土) 00:38:14
    • 低体温症といいキューブのハンターとエクスキューショナーもだけど、鉄血にも戦友の絆があるよね…関係各所から嫌われまくってるドリーマーってマジで異端なんだな -- 2019-12-07 (土) 01:32:20
  • なんでお互い戦ってるのか不思議になるイベントだ。 -- 2019-12-07 (土) 00:55:42
  • これが戦場のメリークリスマスですか -- 2019-12-07 (土) 01:10:55
  • ゲーガー初見の人に一応書いておくと、横方向に貫通する攻撃を上中下ランダムに撃ってくる。部隊を開幕X字に移動させて攻撃予告が出たラインの人形を移動させ、終わったら戻すのを繰り返すと被害が少ない。足の遅いRFMGは非推奨。 -- 2019-12-07 (土) 01:11:38
  • 5日前に始めたけども1-1クリアするのだけで精一杯だな~ イベント期間中に何とか1-2までクリアして家具が欲しい… -- 2019-12-07 (土) 01:22:58
  • 夜戦装備が貧弱なのがここにきて足枷になるとは… -- 2019-12-07 (土) 01:44:55
  • トータル経験値が溜まってないけどこれって誰かの夢か何かだからなのかな -- 2019-12-07 (土) 01:59:57
    • 単に推奨レベルが低いから人形あたり+10しか入ってないのでは +10もないなら分からん -- 2019-12-07 (土) 07:12:05
  • 指揮官めっちゃいい部屋住んでんな… -- 2019-12-07 (土) 02:19:51
  • 鉄血って意外とほのぼのしてるな…初めて知ったわ -- 2019-12-07 (土) 02:35:28
  • これE1-1何周させられるんですかね… -- 2019-12-07 (土) 02:36:53
    • 最低300は覚悟しとかなアカン感じかな? -- 2019-12-07 (土) 03:23:22
  • 久しぶりのイベントマップでHG1でいいやと育成中のキャラでいったら1-1ですらクリアできんかった。 -- 2019-12-07 (土) 02:58:07
  • この世界、嗜好品の類は相当値上がりしてそうだからプレゼント一個買うのもかなり懐が痛むんだろうな・・・ -- 2019-12-07 (土) 03:57:07
    • 給料日のご馳走がハンバーガーって世界だからな。 -- 2019-12-07 (土) 09:20:55
  • デストロイヤーがかわいいイベントだった -- 2019-12-07 (土) 03:57:22
  • ほのぼの平和展開と思わせておいて一台詞ぽつりと影を落とすのを忘れないシナリオすこ。そっか…忘れちゃうのか… -- 2019-12-07 (土) 05:21:28
    • 指揮官に対して愛着わき始めたら使い物にならなくなるからね。この話はここでお終いなんだ。 -- 2019-12-07 (土) 05:42:47
      • 画面のこっち側にいる私たちの記憶は永遠さ。そう永遠なのよ。 -- 2019-12-07 (土) 07:05:44
      • そんな設定あったのか… -- 2019-12-07 (土) 16:08:59
  • BGMずっと聞いていたい 冬の間は全戦役このBGMにしてもいいぐらい -- 2019-12-07 (土) 06:30:33
    • 頭おかしなるで -- 2019-12-07 (土) 06:42:39
  • 新米指揮官ぼくの知識じゃ増援はドロップなしだと思ってたんだけど、今回の増援は星3までドロップするんだね -- 2019-12-07 (土) 07:11:14
  • 数匹の犬を忍び込ませるだけで基地を焼いたデストロイヤーちゃん今年のMVPでは? -- 2019-12-07 (土) 07:32:26
    • あ、昨日E1撤退ランとクリアランどっちがいいか気になってた指揮官だけどドロップ対象敵に捜索妖精ぶつけてグローザ様落ちました。貴女じゃない、でもドロップ率は決して悪くないようだ -- ? 2019-12-07 (土) 07:52:35
  • 現在 E1-1 316週で既に持っているグローザが8回も出ているのに、持っていない PSG-1 と SPP-1 が1回も出ないのですが?右の敵で合っているよな… -- 2019-12-07 (土) 08:20:58
    • 350超えたけど☆4二人とも一度もでてないぞ、グローザは3回 -- 2019-12-07 (土) 08:25:50
      • 同じ感じですか。本当に出るのか心配になってきます。E1-1 で右の敵から PSG-1 と SPP-1 を拾った人がいたら教えてほしい。 -- 木主? 2019-12-07 (土) 08:37:24
      • 右から60周くらいでSPP-1は一体出たけど、PSG-1は影も形も… -- 2019-12-07 (土) 08:41:33
      • 45周前後でPSG-1 -- 2019-12-07 (土) 10:19:02
      • ミス。45周くらいででたよ。捜索つけてたけど…… -- 2019-12-07 (土) 10:20:38
    • 星5率上げ過ぎて星4出にくくなってる説あるか?w -- 2019-12-07 (土) 08:49:04
      • CZ75掘りでG28とジェリコあわせて5体出てるけどCZ75は出てないゾ -- 2019-12-07 (土) 09:15:25
      • だとしたら新手の星4病棟やこれは 狂う^~ -- 2019-12-07 (土) 09:32:54
    • 700周を越えましたけど、星4は一つもでないです・・・ -- 2019-12-07 (土) 09:38:59
    • PSG-1は18周で出たぞ。今81周だけどSPP-1は出てない -- 2019-12-07 (土) 10:16:12
    • 妖精使っても星3の入手性すら悪いあたり、もはや3-4で星4を拾うぐらいの確率しかないのでは・・・羽中、どうにかしろ -- 2019-12-07 (土) 10:20:16
    • ほんとに出ない…300周ちょっとでやっとSPP‐1が出たけどPSG-1は全く…とうとう400周目突入 -- 2019-12-07 (土) 11:16:23
  • 悪いなゲーガー・・・お前のアーキテクトは今日もうちの宿舎のプールで元気に泳いでるよ -- 2019-12-07 (土) 10:03:00
  • いつも0-2ばっかでE3ちょっと苦労した(2敗) -- 2019-12-07 (土) 10:38:50
  • ヴァルハラコラボといいこれといい、EXとか無視して一周クリアだけなら直前に始めた人でも問題ないイベが主流になってきてるな いい事だ -- 2019-12-07 (土) 10:57:16
  • 先生!デストロイヤーちゃんとゲーガーとアーキテクトと誓約できる日はいつですか!ってなったイベントだった -- 2019-12-07 (土) 11:09:37
  • E-3でストーム何周くらいで落ちた?これから周回するので参考までに教えてほしい -- 2019-12-07 (土) 11:22:50
    • 撤退ランで160周で3体くらい -- 2019-12-07 (土) 14:39:36
  • 敵の作戦能力に比してなんか命中が高いような感じがする....?いつもこんな感じでしたっけ?SMGが溶ける溶ける -- 2019-12-07 (土) 11:23:09
  • プレゼント放り込む犬がかわいすぎる -- 2019-12-07 (土) 11:24:09
  • デストロイヤーちゃん、なぜ単独行動中の指揮官を撃たなかったのか。A.クリスマス休戦 B.バカなデストロイヤーちゃんはプレゼントの事しか頭に無かったから -- 2019-12-07 (土) 11:31:09
    • 指揮官がメイトリクス大佐みたいなのを想像してたから -- 2019-12-07 (土) 11:37:43
  • なんで爆発したん? ドリーマーの仕業? -- 2019-12-07 (土) 11:57:25
    • 実用試験もやってない信号偽装装置が原因でオーバーヒートかなんかしたんだと思ってたけど -- 2019-12-07 (土) 12:00:27
    • 部品がいくつか余ってたからじゃない? -- 2019-12-07 (土) 12:11:14
    • デストロの改造で部品外れてたり551の改造で熱がこもりやすくなってたとか無理が祟ったのじゃろうな -- 2019-12-07 (土) 13:31:51
    • 不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったから -- 2019-12-07 (土) 20:15:43
  • E1-1はレベル65以上だと経験値貰えない模様 -- 2019-12-07 (土) 12:45:06
  • 夜戦ったのしくねぇなぁ……毎度思うけど -- 2019-12-07 (土) 12:52:28
  • PSG-1が出なさ過ぎて立派な☆4病棟患者です... -- 2019-12-07 (土) 14:37:48
  • E1-2のリトライ堀「G28・ジェリコのみ狙う場合」の2ターン目、本部隊は飛行場から撤退で良いのでは? -- 2019-12-07 (土) 15:07:47
    • 修正しました。CZ75掘りを基に√構築してたので飛行場が占領できることを失念してました… -- 2019-12-07 (土) 17:36:25
      • あ、やっぱりそうでしたか。修正、ありがとうございます。 -- 2019-12-07 (土) 19:08:56
  • もう年末までe1-1を回るゲームと化した -- 2019-12-07 (土) 15:10:30
  • ゲーガーとアーキテクト良すぎやん!早くゲーガーも捕虜にして差し上げろ -- 2019-12-07 (土) 15:21:44
  • 縄に吊るす家具は無いから副官の556を蛸に吊るしてもらうか、台詞から思ってたけどP7と同じく悪戯っ子であったか -- 2019-12-07 (土) 16:43:53
  • オートだと+1になって配置交代しなかったんだな、今知ったわ… -- 2019-12-07 (土) 17:23:59
  • リベロール掘り試行錯誤してるんだけどコントロールしないと被害大きくてつらい -- 2019-12-07 (土) 17:50:41
  • e1-1が600周なったのでとりあえず休憩、☆4組は未だ落ちずグローザは4体、☆3でもステン・トカレフ・StGが一度もドロップなし。長い戦いになりそうだな、PSGがここまで出ないとは思わなんだ -- 2019-12-07 (土) 17:53:04
  • まだ32周だけどSクリアでSPP入手、欲を出さずに虚無と戦わねば… -- 2019-12-07 (土) 17:56:12
  • E1-1のPSG-1掘り、時間を考えると撤退掘りの方が短くて済むけど操作が手間だから全部の敵を倒しまわってクリア判定貰ってる。 掘りをしている片手間に何か調べものでもできるからね。 -- 2019-12-07 (土) 18:59:18
  • E1-1 300周回の時点でグローザx5 SPP-1x1 いやー本当にPSG-1出ねえ -- 2019-12-07 (土) 19:33:19
    • 周回の単純さといいグローザ目当て指揮官には天国のイベ 星4目当てなら病棟 -- 2019-12-07 (土) 20:14:19
  • このドロップ率はイベント限定ドロ扱いなのはグローザとか星5だけで、星4は通常戦役のレアドロと同じ扱いってこと…? -- 2019-12-07 (土) 20:26:01
    • たしかにグローザだけアイコンあるっていうよくわからん感じやな -- 2019-12-07 (土) 20:29:26
    • 自分の場合PSG1はすぐ出ちゃったから周回重ねてないからわからんのだけど、CZ75とかM99掘りだと星4の方が沢山ドロップしてるんだよな -- 2019-12-07 (土) 22:19:06
  • 米見た感じ、グローザドロップ率は1/100くらい? -- 2019-12-07 (土) 20:32:47
    • 捜索妖精抜きならそれぐらいが妥当かも -- 2019-12-07 (土) 20:42:54
    • ステージクリア約55周3ドロで 1/165くらいか -- ? 2019-12-07 (土) 23:13:02
    • 2体目は約63回目 S1回あたり2/189 -- ? 2019-12-08 (日) 00:38:42
  • E1-1 現在546周回(撤退周回)「グローザはもうええんじゃ(/・ω・)/」 -- 2019-12-07 (土) 21:01:59
    • 俺552周で出た。ドロ率は0.25%くらいなのかなあ。 -- 2019-12-07 (土) 22:36:46
      • 言葉足らずスマヌ。PSG-1の話。 -- 2019-12-07 (土) 22:37:32
      • 星4二人揃うまでにかかる周回数は約1500回と予想する(これでも希望的観測) -- 2019-12-07 (土) 23:37:29
      • 元々0-2を2500周してPK見たのは一回だけなんてレベルが限定でもない☆4だし…だから掘ろうなんて思わないでコア集めろってなってる -- 2019-12-08 (日) 19:11:51
  • 処刑人お姉さんや錬金おばさんのクリスマス見たいよね?見たいと言え! -- 2019-12-07 (土) 21:19:43
  • E1を205周でグローザ8体、PSG-1 1体。グローザが10体揃った。ストーリーもいいし掘りも美味い。過去最高の神イベですわ。 -- 2019-12-07 (土) 21:21:17
    • PSG-1掘りでグローザがザクザク掘れるから新規に優しいなぁ(白目) -- 2019-12-07 (土) 21:34:32
      • 欲しいのがグローザじゃなくてPSG-1だと周回が辛いね、まさか星4のほうが出にくいとは思いもしなかったよ -- 2019-12-07 (土) 22:01:41
      • SPGは一箇所しかドロップしないからな… -- 2019-12-07 (土) 23:26:24
  • EX1-3のPx4ラン、人力4と指令3消費でそこそこ★3出て美味しいな… -- 2019-12-07 (土) 21:43:49
    • 右下の飛行場から左側のブルート+ダイナゲートに空襲ね 司令部右の奴も落とすけど、こいつは盾+RF+犬だから、スモークでまとめてZasで焼いてもらうのがよさそう -- 2019-12-08 (日) 08:58:56
  • 個人的には1ー2の斧子周回はzasが育ってない人はSMGの榴弾手榴弾系でもかなりサクサクいけるよ -- 2019-12-07 (土) 22:13:41
  • e1-4 Sクリア周回に切り替えたらGrozaザックザクでわろた わろた… -- 2019-12-07 (土) 23:24:49
    • 260周 200周あたりからSクリアに切り替えてPSG-1ドロップしました -- 2019-12-08 (日) 01:23:55
  • いまots14欲しいからE1周回中だけどさ…泥率は何%ぐらい?あまり低いと星4は諦めるしかないけど…。 -- 2019-12-08 (日) 00:48:45
    • 513周で8人(約1.5%)、全て右側のマス、捜索妖精なし。ご参考までに。 -- 2019-12-08 (日) 01:25:10
      • 枝主)左のマスからもドロップすると気付いてたらもっと早かったかも… -- 2019-12-08 (日) 01:28:04
      • 枝主)そのうち星4は1回(SPP-1)。0.2%ぐらいだと思う。 -- 2019-12-08 (日) 01:37:22
    • PSG-1出るまでに3体出た みんなGrozaの方がドロップしてるから安心していいよ -- 2019-12-08 (日) 01:25:18
    • 返信あざます。捜索妖精育ててないからありがたい。頑張って周回して来ますw( ̄^ ̄)ゞ -- 2019-12-08 (日) 02:44:01
  • グローザ来るのにPSG1出ないのは俺の物欲センサーかと思ったがみんなそうなのか -- 2019-12-08 (日) 00:55:18
  • 700周目突入 未だにPSG-1は来ない…そろそろ諦めてしまいそうだ…でも欲しい -- 2019-12-08 (日) 05:28:10
    • こっちも700突入したぜ、さていつになったら出てくれるやらだな -- 2019-12-08 (日) 06:27:57
      • 870周目近くでやっと出てくれたよ…何度諦めようと思ったか!今までで一番大変だったなあ -- 2019-12-08 (日) 09:42:41
  • E1-3は夜戦の命中低下補正かかってないっぽい?と思ったら、一部の敵の回避が0になってるっぽい。MGが普通にMVPとるね -- 2019-12-08 (日) 05:48:34
  • PSG1は出たけどSPP1出ないっす -- 2019-12-08 (日) 06:05:48
  • 撤退周回で周回方法書かれてるけど場所によってはsラン周回した方が良いよな -- 2019-12-08 (日) 09:39:10
    • Sクリアの泥率と敵からの泥率が同じならE1-1~3は撤退ランの方が資源消費は少なくなるはず。E1-4ha -- 2019-12-08 (日) 10:13:17
      • 途中送信失礼。E1-4は詳しく調べてないから何とも。Sクリア時の泥率がどんくらいなのかが正確には分からないのでもしかしたらSランの方が効率がいい可能性はあると思います。 -- 2019-12-08 (日) 10:16:27
  • E1-3 zas+バフ1linkハンドガン+☆5妖精で司令部右横倒して、撤退周回が低資源かな -- 2019-12-08 (日) 12:50:00
  • ☆3すら出なくなった・・・一向に波が来ない -- 2019-12-08 (日) 12:53:48
  • とりあえず1000周して、グローザー13人 PSG-1 5人 SPP-1 8人ドロップした。3部隊使用で -- 2019-12-08 (日) 13:16:14
    • 途中送信してしまった。 3部隊使用Sランククリア 3部隊とも捜索妖精スキルLv.10配備です -- 2019-12-08 (日) 13:17:09
      • 1000周とかもう心を捨てたAIじゃないか‥・俺もならねば駄目か(まだ150周 -- 2019-12-08 (日) 15:11:29
      • ドルフロはお船とは違って操作間違えても自動撤退で死ぬことはない、途中の事故撤退がない、一周当たりの時間も少ないから余裕なのにドロップ率自体はそこまで変わらないからかなり楽な部類だと思います。 -- 2019-12-08 (日) 15:52:31
      • 壊されちまってやがる・・・手遅れだったんだ・・・ -- 2019-12-08 (日) 19:11:02
    • Sクリア判定1000回なら納得なんだけど、ステージクリア1000周ってこと? -- 2019-12-08 (日) 19:28:29
  • 俺もう鉄血と戦いたくねえよぉ…(嗚咽) -- 2019-12-08 (日) 14:17:19
    • 下手したらゲームやめろに行き着きかねない。 -- 2019-12-08 (日) 15:38:55
      • 追記・あんま思いつめんなよ。 -- 2019-12-08 (日) 15:58:53
  • 結局S勝利周回と撤退周回、どっちの方が時間あたりドロップ率高いんだ…(資源は考慮せず -- 2019-12-08 (日) 15:44:57
  • よっしゃ!Sクリア169周で3人揃った、グローザ5体も出たし次は斧の子行くぜ -- 2019-12-08 (日) 15:53:48
  • e1-3のAmelieとe1-4のmk48周回用の編成教えて -- 2019-12-08 (日) 17:08:37
    • 隣のお姉ちゃんは全てを教えてくれる -- 2019-12-08 (日) 18:12:05
    • mk48ってクリア報酬にしかなくない?狙うのかなり辛い -- 2019-12-08 (日) 18:40:56
      • 作戦能力13956の敵から -- 2019-12-08 (日) 19:43:43
      • ここに居たのか気付かなかったありがとう。1ダミー2戦闘部隊でM99と一緒に周回できるね。 -- 2019-12-09 (月) 01:08:54
    • E1-31zas(5link) 2 ppk (1link) ☆5砲撃妖精 司令部から右横の飛行場で撤退。 -- 2019-12-08 (日) 19:41:58
      • 夜戦(?)だけど、オプティカルサイト装備 -- 2019-12-08 (日) 19:46:12
  • イベントのシナリオが素晴らしかった。もしこれが鉄血側スピンオフのプロモーションも兼ねてるんだったら大成功だ。 -- 2019-12-08 (日) 17:31:57
    • ゲーガーさん好き アーキちゃんと一緒の独房にぶちこみたい -- 2019-12-08 (日) 20:28:16
      • 独房(二人部屋) オレも最後のあれ見てゲーガー好きになったわ -- 2019-12-08 (日) 20:40:02
      • 捕らえなきゃ…(使命感) -- 2019-12-08 (日) 20:41:34
      • (アーキテクトとおなじ)独房!連れていけ! -- 2019-12-09 (月) 10:10:15
  • E1-1 1086周回(撤退周回)グローザ×9 SPP-1×2 PSG-1×1  SPP0.2% PSG1%かな? -- 2019-12-08 (日) 20:52:24
    • 間違えた、PSG 0.1%だった、1%はグローザのほうだ。 -- 2019-12-08 (日) 20:54:17
    • 単純にドロップチャンスの問題なのか、内部的にもグローザの方がドロップ率高く設定されてるのか -- 2019-12-08 (日) 21:32:34
      • SクリアドロップでPSG-1が出ないから偏るのかな、と思ってたけど出たという報告があるから、グローザは3判定、PSG-1は2判定という事になる。それでもこの偏り方は不自然だから、星4と星5のドロップ率を間違えたとかかなぁ。意図しているなら今後の夜戦ランキング戦に備えてグローザを拾わせてやろうと言う気遣いか。 -- 2019-12-08 (日) 22:25:28
      • 限定ドロップアイコンが☆5にしかないことから、☆5だけドロ率が救援イベ並に高くて☆4は通常マップ並なんだと思っている。E1のPSG-1掘り(右のみ一戦リタマラ)、E2のG28掘り(右のみ一戦リタマラ)とドロップチャンスが同じ状況で掘ったけど、どちらも☆5は6体以上出てるのでドロップ率には明確に差があると思う。 -- 2019-12-08 (日) 22:42:56
      • E3も101周したけど、Px4ストーム Ameli T-5000 1体ずつ。Px4ストームと斧子が出まくるという報告は今の所見てないから、グローザだけやっぱりなんかおかしいと思う。 -- 2019-12-09 (月) 00:23:33
    • E1-1 1000周回(撤退周回)グローザ×10、 SPP-1×1 PSG-1×0 です。PSG-1いつになったらでるの・・・ -- 2019-12-08 (日) 22:22:59
  • E3のガードが固すぎて前衛が壊滅し、第二陣目のガードで舞台撤退で攻略が事実上失敗orz -- 2019-12-08 (日) 22:27:12
    • E3以降は諦めて、シナリオ攻略に切り替えます -- 2019-12-08 (日) 22:28:44
    • 優秀なHGRF部隊が育っていれば、コントロール込みで多少運は絡むけどガード+イェーガーもいけると思う。SMGAR部隊で戦うなら、かなりの火力が必要になるか、妖精の手を借りるか、RFB辺りが欲しいかも。 -- 2019-12-08 (日) 22:47:53
    • 上の方のガード部隊2つならステンとかの手榴弾SMGに装備とHGで盛れるだけ火力盛って後衛吹き飛ばす方がARとか使うより楽だと思うよ。ガードだけになれば回避0だしダメージもそんな痛くないし… -- 2019-12-09 (月) 00:56:42
  • S勝利周回 300週 グローザ×9 PSG-1x2 SPPx0 -- 2019-12-08 (日) 22:55:01
    • エミュS勝利周回 200週 グローザx4 PSG-1x1 SPPx0 -- 2019-12-08 (日) 22:58:10
    • 撤退周回よりS勝利周回のほうがいいのか?特にPSG-1.SPP-1狙いなら -- 2019-12-08 (日) 23:04:39
      • S勝利周回のほうが「一周」当たりのドロップ数は増えるだろ?そういう事さ -- 2019-12-09 (月) 05:54:34
  • 1-4全く勝てる気がしなくて草 夜戦の仕組みと戦闘の仕組み全然理解できねえなぁ… -- 2019-12-08 (日) 23:05:27
    • とりあえず夜戦戦闘力20000の部隊2つないと無理。 -- 2019-12-09 (月) 00:48:05
      • 夜戦20000どころか一人もlv90行ってないがSクリアとか目指さなければ余裕だけど -- 2019-12-09 (月) 01:13:42
  • グローザこのペースで落ち続けたら10体5link分余裕やん -- 2019-12-08 (日) 23:09:03
  • 限定ドロップもそうだけど、通常の☆3キャラのドロップ率もなかなか美味しくない?捜索妖精の効果もあるのか、ステンちゃんがドン引きする勢いで倉庫に集まったぜ・・・。しばらくコアには困らなそう -- 2019-12-08 (日) 23:59:43
  • めっちゃええお話やね・・・なんで戦ってるんやろ。。。 -- 2019-12-09 (月) 00:33:22
  • E1-4、5リンクでもすぐタンクが壊滅するから自分だけ別のイベントやってんのかと疑ったけど、vall-hallaアイコンが出てキャッシュクリアした時にスキル自動発動がoffになってたからだった・・・ -- 2019-12-09 (月) 00:53:28
  • Twitter見てると2000周以上回ってPSG-1一体って人もいて絶望した これ捜索妖精いない方がよかったりするのか -- 2019-12-09 (月) 01:32:25
  • E-1で捜索妖精レベル10でレアドロ狙ったらグローザが5人来てようやく水中銃ちゃんが来た、PSG1来てないけど上場の滑り出し、探索妖精のおかげかな? -- 2019-12-09 (月) 02:00:16
  • 「2013アイアンボトムサウンド矢矧」と魔法を唱えれば 陸ならどんな堀りの苦行にも耐えられる 大丈夫 まだ大丈夫 -- 2019-12-09 (月) 07:13:39
    • 矢矧とは懐かしいものを見た -- 2019-12-09 (月) 07:24:31
    • 後出しで俺が一時期引退した原因やんけぇ -- 2019-12-09 (月) 09:42:25
    • 私ね、ソシャゲイベントの初陣がアレだったんですよ。E4,E5,後出し。うっ、頭が・・・ -- 2019-12-09 (月) 14:45:14
    • …甲勲章の呪いから逃げてきた身だしキャラコンプの呪いからも逃げるか。 -- 2019-12-09 (月) 16:19:52
  • もしかして独房がそのまま鉄血宿舎として運用されるんじゃ -- 2019-12-09 (月) 10:38:38
    • 課金で独房を拡張して、鉄血捕虜を入れたり家具やプレゼントを渡したりできる・・・いいね -- 2019-12-09 (月) 10:54:57
  • ステージ開始時のアダムスファミリーみたいな「デデデデン!!(迫真)」すき -- 2019-12-09 (月) 12:54:47
  • 上の方で1-4でMk48持ってるのは戦力13956の敵って情報があるんだけど、MAP画像だと司令部から右上に2マスいったところにいるはずが、うちの同じ場所には13039ってちょっと弱い奴しかいない。これって指揮官レベルで敵編成が弱化するってことある? -- 2019-12-09 (月) 12:57:28
  • みんな0-2を日夜アホみたいに回ってるだろうが春田さんやPKを何回見た?って思い出してみればそりゃ出るわけないってのは判る -- 2019-12-09 (月) 13:07:36
    • でもE1-2とかE1-4とか結構星4出るんだよな… -- 2019-12-09 (月) 14:17:27
    • やめてくれ、その言葉は俺に効く。 -- 2019-12-09 (月) 14:58:13
    • PKが0-2の5回判定で400周程度と言われるので、e1-1撤退周回の場合は2000回程度か… -- 2019-12-09 (月) 17:06:42
  • e1-1ついに1000周組入りしてしまったぜ、PSGはいつになったら出てくれるのやら。グローザは12体落ちてる -- 2019-12-09 (月) 13:36:53
    • まじか…300周でもまだ出ないと思ってたが、今回の星4マジできつそうだな -- 2019-12-09 (月) 17:02:33
      • やっと出たぜ、1100周目(S撤退640、Sクリアに切り替えて460回)、グローザは結局14体になった -- 2019-12-09 (月) 18:29:22
      • ↑乙。判定回数1500以上か…辛い -- 2019-12-09 (月) 18:42:36
  • よもや出過ぎたグローザを解体するなどという事態に遭遇するとは思わなんだ…これずっとやってると頭おかしくなりそうだw -- 2019-12-09 (月) 13:51:24
  • S勝利なのかSクリアなのかどっちかわからんやつが多々あるな -- 2019-12-09 (月) 14:08:36
  • 終盤まで失敗続きで涙目になってたけど最後にプレゼント貰えてウキウキしながら帰ったデストロイヤーちゃんマジで尊い -- 2019-12-09 (月) 14:14:08
  • 何というか、鉄血パーツと拾い物で作られたたプレゼントって何? -- 2019-12-09 (月) 15:02:57
    • 頭ねじ切っておもちゃにしてやるぜ -- 2019-12-09 (月) 15:46:31
    • そりゃあ・・・超進化クリスマスツリーですよ -- 2019-12-09 (月) 16:29:45
    • アニメのSOPMOD II Jr.が鉄血の残骸から出来ているらしいし戦術人形はとんでもなく器用なのでは -- 2019-12-09 (月) 16:42:57
  • 家具のトナカイドッグ、新手の拷問みたいにしか見えないんだが -- 2019-12-09 (月) 16:39:48
  • サイレントアップデートでサイレントドロップ率上方修正されてたらサイレントナイト最高のクリスマスプレゼントだよ(酩酊状態) -- 2019-12-09 (月) 18:02:56
  • CGとテキストだけで泥率は変わらんようだな -- 2019-12-09 (月) 18:24:36
  • まだ他ゲーの周回優先してるからまともに周回できてないけど、星4まで回収したいなら夜戦女王5linkぶんまで集まってしまう感じなのかな…… -- 2019-12-09 (月) 20:34:41
    • 多分デイリーだけでいってもおかしくないくらい出てる…俺psg-1周回してないのにもう3linkまできてるもん… -- 2019-12-09 (月) 21:35:12
  • E1-2 Sクリア周回37周で斧子 Sクリ1回あたり1/111 だからこっちも1/100くらいか -- 2019-12-09 (月) 21:32:28
  • グローザが出やすいのって限定アイコンついてるキャラが最初に抽選されるからだろうか.なんかそんな挙動な気がする -- 2019-12-09 (月) 21:39:48
  • グローザは出やすいし斧子も割と出る感じあるけど、Px4は全然でませんねえ! -- 2019-12-09 (月) 21:46:17
  • 俺のPSGはどこだあああああ!もうOTSのクソババァなんざいらねぇんじゃああああああ(粛清 -- 2019-12-09 (月) 21:54:21
  • やっと☆4来た!と思ったらSPP・・違うんだ・・君じゃあないんだ・・ -- 2019-12-09 (月) 22:34:04
    • 気持ちはわかる。 -- 2019-12-10 (火) 02:27:31
  • 斧子も出たけど他の☆4が低すぎる、低体温の泥もまだだから忙しいなぁ… -- 2019-12-09 (月) 23:38:35
  • ステージタイトルの元ネタはM:i、X-MEN、Ode to Joyからの捩りだと思うが、E1-1だけ他言語と突き合わせても思い付かなかった -- 2019-12-10 (火) 00:00:34
    • デススターの略?言語版わからんしな… -- 2019-12-10 (火) 00:51:37
    • 『エスター』かと思ったけど、違うか -- 2019-12-10 (火) 11:05:58
      • 中華版のマップ名が「鉄血の孤児」、エスターの原題も"Orphan"で孤児なのでそのようですね -- 2019-12-10 (火) 22:03:34
  • 日課のE1回すだけでGroza出るやん 確率バグってる・・・ -- 2019-12-10 (火) 00:54:13
  • 確率おかしいとかみんな言うから試しにE1-1回ったけど最初のグローザが出るまでに42周かかったわ。斧子は46周で2人出たのに -- 2019-12-10 (火) 07:04:48
  • E1-4、砲撃妖精もZASも育ってないのでダミーHG1部隊・SMGAR2部隊で11575と13956の周回してるんだけど、かなり被弾するから毎戦修理しないといけないからもっと効率のいい方法を編み出してる人居たらご教授願いたい。13956はMG3HG1SG1とSR2HG3も試したけどどちらも足が遅くて移動中にJaguarの砲撃が被弾した。 -- 2019-12-10 (火) 07:56:28
    • ★4は製造で出るし上だけ周回するとか?下もやるなら結局手持ちの人形妖精次第だからなんとも言えない -- 2019-12-10 (火) 11:59:29
      • MK48結構製造回してるけど出る気がしないのでなんとか掘りたいんだよね。色々試して上は5link3MG1HG1SG(SAT8(スキルlv10),PKP,MG5,PK,ジル)でSAT被弾一発のみに抑えられた。下は面倒だけど5linkSMGAR(MP5(専用装備),UMP45,G11,グローザ,AUG)のF型で1番を開始直後一つ前に出せば被弾はタンクだけになるから修理頻度はかなり減った。構成は参考まで。 -- 木主? 2019-12-10 (火) 22:03:19
  • ついこないだ始めた指揮官だけどE1を1周目でグローザ出た -- 2019-12-10 (火) 09:22:58
  • 1300周してもグローザ出ない…。そんなに出やすいの? -- 2019-12-10 (火) 09:38:43
    • それは流石になんか間違ってない? -- 2019-12-10 (火) 10:25:33
    • 無いとは思うけど戦う敵間違えてるとか?そうじゃなきゃ相当運悪い -- 2019-12-10 (火) 10:29:05
    • 一桁盛ったんだろ?そうと言ってくれ -- 2019-12-10 (火) 11:51:56
    • それは嘘 -- 2019-12-10 (火) 11:53:50
    • まじで1300でグローザ0?信じられん もしよかったら画像お願い -- 2019-12-10 (火) 14:01:51
    • まさかとは思うがグローザって名の人形が出ると思ってるとか? -- 2019-12-10 (火) 18:20:58
    • 仮にグローザのドロップが1%、撤退ラン(ドロ1)で回ってたとしても、1300回99%を引く確立は0.99の1300乗で0.0002%。なくはないけどやばいな……。 -- 2019-12-10 (火) 19:33:59
  • 1300周グローザ無しって -- 2019-12-10 (火) 10:24:06
  • 1250周でやっとPSG1がきたぜ、その間にグローザ26、SPP2だった。次はAmeli掘らないと… -- 2019-12-10 (火) 10:57:33
    • おつおつ!頑張れ✊ -- 2019-12-10 (火) 11:53:21
    • おっつおっつ👏 確率を試行回数でねじ伏せた真の指揮官だ -- 2019-12-10 (火) 19:24:16
    • ありがとぅ、Ameliは1殺マラソン100周弱でサクッとでたわ。T5000も出てたからE1-1の設定ミス疑うレベル -- 2019-12-10 (火) 20:03:28
  • PSG-1掘れたから、次はE1-4でMk48でも掘るかと思ったが、こ奴も結構な低確率勢なんだよな……。PSG-1の周回数考えると、PU用の資源が死にそう。というわけで、保留 -- 2019-12-10 (火) 12:24:59
    • 待てるならMGピックアップの副産物として気長に狙うのがいいね -- 2019-12-10 (火) 19:25:37
  • 新規だからE1-4のためにOTs-14がほしいのにどうして出にくいはずのSPP-1 Gr PSG-1が集まって来るんだ...これが物欲センサーなのか -- 2019-12-10 (火) 17:12:43
  • PSG-1が出なくてやり方間違えたかと思ってこっち来たけど4桁周しないとだめかぁあと200周頑張るわ -- 2019-12-10 (火) 18:38:36
  • PSG-1ドロした人に聞きたいんだけど、Sクリア?撤退リトライ? -- 2019-12-10 (火) 19:13:25
    • 撤退200回 Sクリア63回 ドロップはクリア報酬だったよ -- 2019-12-10 (火) 19:21:19
    • クリア報酬だった -- 2019-12-10 (火) 19:33:32
    • グローザ狙いのSクリアで敵からドロップしたよ -- 2019-12-10 (火) 19:42:51
    • SPP-1とPSG-1両方とも右下の敵からドロップだった。一応全部Sクリアしていたがクリア報酬では一度も見なかったな。 -- 2019-12-10 (火) 19:46:32
    • 撤退リトライ。150周は行ってない筈。 -- 2019-12-10 (火) 21:13:47
    • 報告ありがとうございます。Sクリアで周回します。 -- 2019-12-10 (火) 22:32:38
      • 728周でなんとかPSG-1ドロしました。敵からのドロでした。お疲れ様でした。 -- 2019-12-11 (水) 21:23:12
  • ★2しか出ないけど、最近はじめた新規だからかなぁ?指揮官レベルとか編成した人形のレベルとか影響するんかな。 -- 2019-12-10 (火) 22:01:45
    • ドロップは完全に運だからそこらへんは関係ない。ちなみに敵部隊を長押しすると右上にどの人形が落ちるか表示されるからやってみて -- 2019-12-10 (火) 22:34:20
    • 単に周回数が足りんだけぞ -- 2019-12-10 (火) 23:19:24
    • 返答ありがとうございます。4桁周回が普通みたいですね。1-1のみですけど240回ほどでは甘かったようで、地道に頑張ってみます。 -- 2019-12-10 (火) 23:50:39
    • 今回のPSG-1が特別過ぎるだけで普段は300回もやれば目的の人形出るからどうか安心して -- 2019-12-11 (水) 00:26:00
  • 眠気との戦いだなー操作ミス配置ミスで撤退敗北してらー -- 2019-12-10 (火) 22:33:24
  • 1-1を200回ほど回したけどグローザ2体しか出ない -- 2019-12-10 (火) 22:47:09
    • 同じだ…Sクリア200回でグローザ2体。他の人の報告を見ると悲しくなりますよ。 -- 2019-12-11 (水) 01:07:27
  • 星飾り集め分だけ1ー1回してるけどグローザが毎日出てくる・・・アメリは一人も来てくれないのに -- 2019-12-11 (水) 02:19:21
    • たった6周で毎日グローザとか話盛りすぎだろ -- 2019-12-11 (水) 06:53:43
      • 木じゃないけど俺もここ3日デイリーでGrozaドロップしてるぞ -- 2019-12-11 (水) 11:07:22
      • 毎日は落ちてないけどデイリーの周回のみで2体落ちてるわ -- 2019-12-11 (水) 15:35:53
    • やっぱりSクリア判定時の方が道中ドロップより出やすいのか…? -- 2019-12-11 (水) 17:43:16
    • 自分もデイリーだけでグローザは既に二体出てるね。ドロップ率は通常の限定ドロップ人形とは比較にならないほど高いのではないだろうか -- 2019-12-11 (水) 23:53:41
  • Px4全然でないでござるよ! -- 2019-12-11 (水) 03:01:14
  • 1ー1を撤退なし600周程度してみたけどPSGー1無し。たまに凡ミスで作戦失敗になる事があるけど、こういった場合泥率リセットみたいになるのだろうか? -- 2019-12-11 (水) 03:29:31
  • グリフィン「よくも大事なプレゼントを…鉄血共め…今度こそ逃がさないからな!いくぞー!」→BGM「テレレッレ~♪テレレッレ~♪」 凄いどうでもいいけど最終決戦でも平和な曲に笑った -- 2019-12-11 (水) 04:56:12
  • PSG-1一体目出すのに300週近くかかり、その後の2日のデイリー消化分で2体出る不条理。うぉのれぇ……(怨嗟) -- 2019-12-11 (水) 08:31:40
    • 300とか激運やん -- 2019-12-11 (水) 19:44:36
  • E1-3 X-ANTって4Link推奨ですか?夜戦戦力は多少上回ってるのにアッサリ壊滅されて加減がわからない -- 2019-12-11 (水) 11:11:48
    • 4Link程度は必要だと思うよ。 どの敵部隊にやられてるのか分からないし部隊相性もあると思うけど -- 2019-12-11 (水) 11:54:08
    • 敵マシンガンはかなり上手くコントロールしないと、よほど上手く火力ぶつけれない限り前衛は大打撃を受ける。ニンジャもしっかり命中上げれてないと、前衛ゴリゴリ削ってくる。基本、夜戦は戦力同等というレベルの陣容で挑むのは無謀。 -- 2019-12-11 (水) 12:03:12
      • なるほど同等はまず勝てないと考えた方が良いんですね ARとSMGは全員4Linkにしてから後日挑みたいと思います -- 2019-12-11 (水) 12:30:24
      • 戦力あれ基本ハリボテだからどれに何対応できるかみたいなパズルゲームだと思ったほうがいいよ -- 2019-12-11 (水) 18:08:03
  • イベント内容的に、デストロイヤーちゃんとゲーガー率いる鉄血部隊を操作してグリフィン司令部を攻略するイベントにしてもよかったんじゃないかな。だって二人とも可愛すぎるだろ! -- 2019-12-11 (水) 11:29:10
  • 持ってる方の☆4が出た時のダメージが尋常じゃないぐらい大きい -- 2019-12-11 (水) 12:25:58
    • E2でジェリコを拾って以来星4をしばらく見ていない ジェリ子、君はヘタするとデイリーでも出るんや・・・ -- 2019-12-11 (水) 19:02:49
  • 深層映写の犬とかも笑えたし、今回の最後とかホロりとして、なんか敵側への好感度が上がって行く。 -- 2019-12-11 (水) 15:27:05
  • ていうかゲーガーはアーキテクトに何をプレゼントしたんだ・・?脱出に使える物?それとも単に欲しそうな物をあげたのだろうか -- 2019-12-11 (水) 17:55:57
    • 今年もって言ってるし何回も贈ってるようだから単にプレゼントと思われる -- 2019-12-11 (水) 19:46:21
    • 毎年って言うくらいだし本当に唯のプレゼントじゃない?100年分集めると脱出装置が完成するとかなら別だけど -- 2019-12-11 (水) 19:47:03
      • アキちゃんあれでも鉄血のやべー工兵筆頭だし100均の商品から宇宙船造っても不思議じゃない -- 2019-12-11 (水) 20:56:01
      • 純粋にアキちゃんが欲しいものを毎年ピンポイントで狙ってくるゲーガーさんていう妄想も非常に善き。 -- 2019-12-12 (木) 02:20:34
  • E1-1撤退使わず61周でグロ、83周でPSGきました -- 2019-12-11 (水) 18:27:06
  • e1 PSG-1彫り周回Sクリア撤退ラン累計2251で救援成功お疲れ様でした -- 2019-12-11 (水) 20:06:46
    • ドロップおめ!こっちも2000回突破したけど未だ救援できず・・・いつになったら出るのやら。 -- 2019-12-11 (水) 21:09:00
    • 仮にドロップ率が0.1%だとすると、2000回でもドロップしない確率って約13.5%だよね。7~8人に一人と考えると割とあり得るのか。 -- 2019-12-11 (水) 21:12:20
  • E3を245周でPx4ストーム8体。星4は各1体ずつ。グローザもそうだけど今回星5がぽこじゃか出るね。かわりに星4が星5並に出ない。ドロップ率の設定を入れ替えてしまったのではと疑いたくなる。 -- 2019-12-11 (水) 21:30:20
  • 本日E1ー1撤退無しSクリアで773周してPSG-1体確保。途中グローザ12体、SPP2体。 -- 2019-12-11 (水) 21:49:58
  • 参考までに、撤退無しSクリアで340周して出ないので、捜索付きの撤退50くらいでPSG1体確保。グローザ9体、SPP2体。健闘を祈る -- 2019-12-11 (水) 23:42:12
  • 適当にやってたらE1-4で普通に壊滅しかけたわ。ボスはそうでもなかったが雑魚が硬いわ痛いわで妙に強かった気がする -- 2019-12-12 (木) 00:38:23
  • 700週目、PSG-1未ダ出ズ。各7万~10万あった資源もう尽きるが -- 2019-12-12 (木) 00:42:35
    • 700週したとしてもそんなに減るもんか・・・?自律もぶん回してるとかなのか -- 2019-12-12 (木) 01:01:06
      • 700週で7万ってことは一周で1000減ってるから5linkSGMG編成で回してるんじゃねえの? -- 2019-12-12 (木) 02:05:46
      • ごめん100だわPSG-1で自決してくる。AR編成でもそんな消費するかなあ… -- 2019-12-12 (木) 02:09:57
    • 左下がよく被弾するもんで3AR1SMGを1部隊と1SMG 1ARを2部隊でSクリアをぶん回してます -- 2019-12-12 (木) 02:27:42
      • なるほどそら減りますわ。あんましレベル高くないのかな -- 2019-12-12 (木) 06:44:25
      • ここからPSG1だけ考えるなら右下1戦だけ撤退リトライのほうが効率良いと思うぞ -- 2019-12-12 (木) 07:54:33
      • HG1AR1を2部隊で余裕でしょ。資材が勿体ない -- 2019-12-12 (木) 08:18:58
      • 装備整えた5Link HGなら2人でも下回り連戦もほぼ無傷で行けるからそれ目指す方がいい。無理ならデイリー分以外は撤退リトライに移行した方がいい。それでも2AR1SMG or HGで行きたいとこだけど。 -- 2019-12-12 (木) 08:33:37
      • K2使えば左下から右まで1体で回れるぞ、上だけ別動隊。 -- 2019-12-12 (木) 09:05:49
      • 左2戦Lv90の4LinkのGSh18で軽く被弾するけどいけるよ4番に置いてね。装備はホロポのみMAX。修復のデイリー兼ねてる。HGなら遠征まわしてれば赤字にはならないかと -- 2019-12-12 (木) 10:17:07
      • 初めて1週間の新規だけどPPK M1911 M4A1(3link) SOPMOD(5link)とM16A1(5link)でE-1 S周回してます -- 2019-12-12 (木) 11:12:40
      • 部隊が育ってないなら仕方ないね…。ちなみにHG2体とAR1体は消費変わらんからな。 -- 2019-12-12 (木) 13:43:19
      • 人力10消費増えるぞ -- 2019-12-12 (木) 13:49:12
      • ほんまや人力計算に入れてなかったわ。言いたかったのはHG2体使ってたまに被弾するくらいならAR1体で回る方がいいよって事。そもそも資源的にもAR1体の方が良かったと -- 2019-12-12 (木) 18:37:27
      • それじゃ修復回数稼ぎが出来ないじゃないか -- 2019-12-12 (木) 20:34:23
      • もう全部SR-3MP一人でいいんじゃないかな と思っていたがARよりSMGの方が消費重いのな -- 2019-12-12 (木) 23:09:54
  • 他のイベントでも言えるけど、ドロップよりはsクリアの方が出やすい気がする -- 2019-12-12 (木) 11:26:09
    • 結局、施行数の勝利だから、sクリア取るのにどれだけ無駄な戦闘しないといけないかで、撤退リトライとどっちするかは決まる -- 2019-12-12 (木) 12:59:44
      • 結局はその試行回数だけ見て嘆いてる奴居たりするからな1戦撤退とsクリアの100周は同じではないのに -- 2019-12-12 (木) 13:19:17
      • ステージ周回数じゃなくてドロップ判定の数を見るべきなのは確定的に明らか -- 2019-12-12 (木) 21:25:43
  • 撤退掘りで右下のMG部隊を叩いてかれこれ1300周行くけど、ホントにこの部隊からPSG-1ドロップするの? 一覧は確認したけど、★4すら出ないから信じられなくなったんだ。 -- 2019-12-12 (木) 19:19:23
    • 祈りが足りんのじゃ -- 2019-12-12 (木) 20:35:27
    • あくまで低難易度戦役ぐらいのドロップ率しかないっぽいからなぁ…今後もう少し楽な入手手段が出ることを祈って戦略的撤退も視野に入れるべきなのかも -- 2019-12-12 (木) 21:11:00
    • ワイのPSGあげるから元気出して -- 2019-12-12 (木) 22:03:24
    • 倍の2600周超えたけどまだでないよ。一緒に頑張ろう! -- 2019-12-12 (木) 22:16:37
      • うん。 ところで、S勝利周回と撤退周回のどっちで回してるの? -- 2019-12-12 (木) 23:12:50
      • 同じく右下だけ倒す撤退周回だよ。 -- 2019-12-13 (金) 00:00:45
    • 出るか出ないかで言えば出るよ 実際そこからドロップしたし -- 2019-12-13 (金) 00:46:37
    • 結局諦めることにした。 そこまでするほど欲しい娘かと言われたら否だし、そもそもたった一人のキャラのためにドルフロのモチベを減らすのもバカバカしいと思ったから。 -- ? 2019-12-13 (金) 19:19:03
      • それがええ。コアで凸なんて仕様にした歪で☆3以上はほとんどドロップしないからなこのゲーム…限定以外は掘って揃えるようなもんじゃない -- 2019-12-14 (土) 02:41:51
  • もしかして -- 2019-12-12 (木) 19:21:01
  • グローザがやたらとドロップするから3体目を育てるべきか否か、どうしよう? -- 2019-12-12 (木) 21:20:32
    • 自分も悩んでる。保管だけは絶対にしているけど -- 2019-12-12 (木) 22:20:13
    • 流石に2体でよい。 -- 2019-12-13 (金) 00:14:22
  • E1-2の報酬リストからGr G28が消えたんだけど、自分だけ?ずっとそれ狙いだったのに・・・ -- 2019-12-12 (木) 21:45:47
    • 普通にリストにG28表示されてるよ -- 2019-12-12 (木) 22:08:54
      • タスキルしたら復活してました。ありがとうございます。 -- 2019-12-12 (木) 22:55:43
  • m99 1戦撤退63回でドロップ LV70~80 4Link部隊 SMGにシールド貼り付けて砲撃妖精&榴弾ARのごりおし。人力が溶けました -- 2019-12-12 (木) 22:35:40
  • PSG1は出たがSPPが出ない... -- 2019-12-12 (木) 23:08:35
  • これがホントのPSG病棟ですか…(1600回目) -- 2019-12-12 (木) 23:16:35
  • E1-4で敵司令部からのこのこ出てきたゲーガーをゲートで挟もうと思ったのだけれど出来なかった……今回の防御ゲートって一度開けたら閉じられなくなる感じですかね? -- 2019-12-13 (金) 00:02:26
    • そうだよ。開けたら閉められないタイプ -- 2019-12-13 (金) 00:26:25
  • 撤退なし224周でPSG-1ゲット。グローザは8体出ました。編成拡大用にまだまだ掘ります -- 2019-12-13 (金) 00:11:37
  • 撤退周回で事故ってる人はSラン周回してみたらどうっすかね -- 2019-12-13 (金) 01:07:19
    • 倒してもドロップしないこともあるし、Sランクの方がドロップ確定でマシじゃねえかなというのはある -- 2019-12-13 (金) 03:39:38
    • 3戦余計にするのは流石に。結局は運だし。 -- 2019-12-13 (金) 09:28:58
    • Sクリアで700周してもまだ出てないので期待値が千数百分の一ぐらいってだけだと思うぞ -- 2019-12-13 (金) 12:47:27
  • クリア周回674周目のクリア報酬でPSG-1ドロップ。なお、SPP-1は2回、グローザは18回でした -- 2019-12-13 (金) 23:49:08
    • チャンス2回で大体そんなもんってことは撤退で1000超えるのは普通って感じになりそうだな -- 2019-12-14 (土) 02:47:13
  • E1-1でS勝利条件満たしてるのにA勝利になるの何でなんだぜ… (// -- 2019-12-14 (土) 07:18:38
    • 5Link運用でほとんどダメもなく道中撤退してるわけでもないのに… -- 2019-12-14 (土) 07:36:32
    • 修復は? -- 2019-12-14 (土) 07:53:30
      • 修復でした…アレステージ上で使うとA勝利になるのね… -- 2019-12-14 (土) 08:02:01
  • PSG-1掘り1000周位やってやっと1人拾えた。某お舟のアークロイヤルや矢矧、ローマなんかよりは事故もないからずっと楽だけど捜索妖精は今度のために作っておいた方が良さげかな -- 2019-12-14 (土) 12:41:01
    • 事故もそうだが掘りの為で資源が三桁二桁のグロ画像見ないで済むのが助かる -- 2019-12-14 (土) 18:46:06
    • E1-1、50週目でグローザ出たZE☆ -- 2019-12-14 (土) 22:50:50
      • E1-1、50週目でグローザ出たZE☆ -- 2019-12-14 (土) 23:09:37
  • E1-2、160回でCZ75が3回ドロップしたけど3回ともSクリア時なんだよなーE1-1もSクリアで周回したいけど3部隊使うのがな、どうしよう -- 2019-12-14 (土) 17:31:05
    • 3部隊のうち1部隊はダミーで大丈夫だよ -- 2019-12-14 (土) 19:35:05
      • 結局96回周回(うち30回ぐらいはリトライ)でOTs-14手に入ったけど、やっぱりSクリア時だったし☆5キャラはクリア時の方がドロップ率高いのかね? -- 2019-12-15 (日) 00:20:54
      • 知らんが恐らく考えないといけないのはレアリティより限定ドロップか否かだと思う。普段の戦役でも限ドロ>☆4だし -- 2019-12-15 (日) 01:37:22
  • ついに4000回突破したけどPSG-1でないぞ。どうなってんだこれは・・・ -- 2019-12-14 (土) 23:21:31
  • cz75が出ないんじゃあ…( ノД`)… -- 2019-12-15 (日) 02:36:34
  • E1-4, 司令部横のゲートに何か隠しイベント用意されていると推測したが何もねえじゃねえか! -- 2019-12-15 (日) 09:08:30
  • E1-1 撤退なし460周 PSG-1:2体 グローザ:11体 -- 2019-12-15 (日) 11:38:27
    • ツイてるなぁ…撤退なし800周でグローザ5体しかでてないぞ…あとはSPP-1は1体だけ -- 2019-12-15 (日) 12:26:28
  • e1デイリー6週しかしてないのにグローザーポンポン出る、かなりドロップいいんだな -- 2019-12-15 (日) 16:20:40
  • 全然グローザ落ちなくなったから修正された?と思ったけどコメントとか見てる限りたぶん俺がクソ運になっただけだなうん -- 2019-12-15 (日) 16:24:56
    • 運が悪くなると星3もでなくなる、そんなときバッテリー&妖精指令消費、などで乱数調整のおまじないしてます。 -- 2019-12-15 (日) 18:04:31
  • E1(2戦)撤退掘り千周グロx14、SPPx3、PSGx1。E2(1戦)撤退掘り千周CZx5、G28x2、ジェリコx4、どっちも☆4狙いはキツイな -- 2019-12-15 (日) 19:48:24
  • 途中切り替えて撤退周回200周くらいしてたけどPSG全く出ないね。Sクリア報酬で出てる人居るからそっちに切り替えようかな。 -- 2019-12-15 (日) 21:35:31
  • Sクリアと撤退織り混ぜてドロップ機会約2000回でようやくPSG-1ゲットできた。さて次は6P62周回だ… -- 2019-12-15 (日) 23:43:26
  • e1e2の周回報告ばかりな気がするがe3e4はどんなもんなんかね?Px4の救出がCZ75並みなら堀りたい気もするが -- 2019-12-16 (月) 19:52:07
    • デイリーをe3だけでやってて2体出たけど運いいほうだと思う -- 2019-12-16 (月) 20:21:04
    • E3を上一体だけ倒して撤退してるけど168周でまだ一人だけ。運が悪いだけだと思いたいが -- 2019-12-16 (月) 20:33:30
    • E3を上下撃破撤退(片方捜索)で600回って5人だわ。いつものイベント☆5とあんまり変わらない印象 -- 2019-12-16 (月) 20:58:17
    • アメリ目当てに撤退周回して278周だけどPx4は5体来た、アメリは・・・ -- 2019-12-16 (月) 21:06:02
    • お返事ありがとう、e3も☆5が1%くらいありそうなんでsuto-mu5linkまで@1枚なんで掘ってみるわ -- 2019-12-16 (月) 23:46:39
  • クリスマスじゃなくてPSG掘るためのイベントと化してるの草 -- 2019-12-16 (月) 21:56:47
  • 1840周目でpsgゲット。やっぱり捜索妖精のおかげかね -- 2019-12-17 (火) 12:55:42
  • 2000周前後で出る感じですかねぇ…やっと折り返しだぁ -- 2019-12-17 (火) 19:17:45
  • E2撤退掘りで794周目でG28ドロップ。なお、ジェリコは1体、CZ75は13体でした -- 2019-12-17 (火) 19:45:27
  • E2は撤退掘り137周でCzもGr出たのにPSG-1だけS周回600撤退100でまだ出ない・・・妖精も資財も消費がグロい事に・・・誰か・・・ぼす・・・け・・・て・・・ -- 2019-12-17 (火) 22:47:15
  • E1-1 撤退なし800周 PSG-1:5体 グローザ:17体 -- 2019-12-17 (火) 23:27:42
  • 今から周回始めるけどスキンと装備間に合うかな…。 -- 2019-12-18 (水) 00:10:17
    • 全部稼げば600だから間に合う -- 2019-12-18 (水) 01:08:19
  • 撤退300 Sクリア1100でやっと出てきた。ほんとうに、長かった・・・・図鑑からこぼれて1年・・・なんて長い1年間・・・・貯めた資源と部隊はこのために・・・・ -- 2019-12-18 (水) 01:25:47
  • クリスマスイベントでまさかこんな地獄の病棟が始まるなんてな……グフッ…… -- 2019-12-18 (水) 09:07:50
    • そこまで病棟にはなって無いと思うがねぇ -- 2019-12-18 (水) 10:37:48
      • 純粋な質問なんだけど、病棟の定義って使えるキャラに適用される感じですか? -- 2019-12-18 (水) 13:13:10
      • 基本ああいうのってランキングで上位はいるなら必須キャラや装備など(特に期間限定)に使われるもん、じゃなかったら製造ドロップがでない人間に取っちゃ全部病棟になるし -- 2019-12-18 (水) 14:04:56
      • ストーム数体掘ってサクッと終わりにしたな。PSGは現ドロ設定じゃなさそうなんで掘る気になれない -- 2019-12-18 (水) 15:52:11
      • 病棟の定義って訳じゃないが、簡単にざっくりいうなら新規の人形堀がそうだね。ワイはczなど持ってなかったが30未満で出て後は1をデイリー分しか周さないし -- 2019-12-18 (水) 17:47:04
      • 真の病棟は開発が狙ったとしか思えないクソみたいな掘り辛さ構成+星5人形だから・・・ -- 2019-12-18 (水) 18:05:06
      • 確かに低確率限ドロにいちいち病棟はつけないですね、ありがとうございます -- 葉1? 2019-12-18 (水) 22:39:10
      • >製造ドロップがでない人間に取っちゃ全部病棟になるし 俺かな? -- 2019-12-19 (木) 01:13:31
    • ぶっちゃけPSGは趣味枠だし…… -- 2019-12-18 (水) 11:30:01
    • 最悪仮面交換に… -- 2019-12-18 (水) 17:48:33
      • 仮面って★5限定だった気が… -- 2019-12-18 (水) 18:00:29
    • 病練かは別として、1周回の取っつき易さに対して莫大な回数を要求されるからこうなった感はある -- 2019-12-18 (水) 18:44:51
      • ぶっちゃけプランモード快適になったのもあって多少の資源効率の差だったら完全放置できる方がずっと張り付いて撤退周回するより精神面で良いんだよね -- 2019-12-18 (水) 21:38:52
      • プランモードも正直まだまだ快適じゃない。せめて模擬作戦みたく同じ編成で再出撃みたいに改善して欲しいわ。周回前提で作ってるんだから尚更 -- 2019-12-18 (水) 22:44:56
  • SPG1出たら溜まったグローザ様全部解体しようと思ってたが、グローザ様で倉庫が圧迫されて周回に支障が出てきた… -- 2019-12-18 (水) 22:55:23
    • ほんとそれな -- 2019-12-20 (金) 21:16:16
  • E1-1 撤退なし1000周 PSG-1:5体 グローザ:22体でした。やっと1000周行けたので後はのんびりやります -- 2019-12-18 (水) 23:08:11
  • cz75が出ない…どれくらい周回したらいいの? (T-T -- 2019-12-18 (水) 23:56:36
  • メリー・苦しみます… -- 2019-12-19 (木) 01:13:55
  • E3撤退掘りの263周目でAmeliドロップ。なおT-5000は3体、ストームは4体でした。今回は早めに出てくれてよかった -- 2019-12-19 (木) 15:19:21
  • PSG-1を1900周近くでなんとかお迎え(Sクリア報酬)…危うくクリスマスまで遭難するところだった (OO; -- 2019-12-19 (木) 16:47:42
  • E1-2、68週目でcz75をお迎え、 -- 2019-12-19 (木) 21:57:12
    • 頑張った… -- 2019-12-19 (木) 21:58:20
    • おつ -- 2019-12-20 (金) 22:15:38
  • PSG-1堀が2000近くかかったので、G28も同じくらいかかるかなぁと思っていたら、15周撤退でドロップ。たまたまなのか、単に1000周前後に収束しただけなのかよくわからない -- 2019-12-20 (金) 09:05:14
  • OTs-14×2とCZ75が落ちた日。今日は引き篭もろう。反動で危険が危ない(確信) -- 2019-12-21 (土) 09:38:38
    • ちなみにCZは4周で出た。今日から副官にしたアホイちゃんの御利益かもしれない -- 2019-12-21 (土) 09:48:37
  • BGMいいよね(現実逃避) -- 2019-12-21 (土) 14:34:26
  • E4クリア出来る気せんが…もう適当に難易度上げるために夜戦持ってくるの辞めてくれんか -- 2019-12-21 (土) 22:21:38
    • そういうこと言うとガンダムばっかりになるぞ -- 2019-12-22 (日) 04:30:54
    • ちゃんと俺がクリアできるようにしろって言わないともっと酷い難易度のあげ方してくるぞ -- 2019-12-22 (日) 04:48:23
    • 低体温症(EP7.5)「そう言うと思って終盤は昼戦にしておいたよ」 -- 2019-12-22 (日) 16:42:20
    • ほぉ…そういうなら深層の3-1や3-3並みの難易度がお好みかな?w -- 2019-12-24 (火) 02:30:55
  • 300週目でspp-1が来てくれた (^-^ -- 2019-12-22 (日) 00:57:47
  • E1-2、47周目でCZが4か5体泥したのにG28とジェリコはまだ来ない…気休めに捜索妖精Lv10連れてくのやめるべきか… -- 2019-12-22 (日) 10:46:28
  • 今890周だけど、1000周してPSG-1出なかったら諦める ここまでやっておいて今更だけどこれ以上時間費やすだけの性能でもないしな… -- 2019-12-22 (日) 18:49:41
  • 撤退なし1500周 PSG-1:5体、グローザ:31体 -- 2019-12-22 (日) 21:33:06
    • グローザはポンポン出るものの、最新700周でPSG-1はゼロ 偏りがひどすぎる… -- 2019-12-22 (日) 21:35:32
      • 偏りじゃなくて仕様やぞ(グローザには限定ドロップマークがあるがPSG-1にはない) -- 2019-12-23 (月) 18:56:24
      • 限定の場合、比較的で安いが…無いとなるととことんでないよね… -- 2019-12-24 (火) 02:33:04
      • 偏りってのはPSG-1が800周で5体だったのにその後の700周では0体だったからばらつきがひどいなって意味だったんだが、分かり辛かったな -- 2019-12-24 (火) 19:34:18
  • PSGが300週で出たのは幸運だった。僕の真の敵はG28だった・・・ -- 2019-12-23 (月) 18:14:15
  • 500週捜索あり半分Sクリアでグローザ1だけって・・・ -- 2019-12-23 (月) 19:39:11
  • PSG-1撤退なし1200回でやっと出た。グローザ2体5リンク出来たぞ... -- 2019-12-23 (月) 20:23:36
  • PSG-1、392周で道中ドロップ -- 2019-12-23 (月) 22:32:20
  • Sクリア2000週+撤退ラン300週でグローザが40体、SPP-1が3体、PSG-1が1体 -- 2019-12-23 (月) 23:43:14
  • 122でグローザ2体目来たけどコメ見る限りSPPとPSG1は運か…… -- 2019-12-24 (火) 02:03:29
    • 900週でOTs-14が11体、SPP-1が1体、PSG-1が0体。きびしい。PSG-1だけ欲しかったのに -- 2019-12-24 (火) 02:36:33
  • Sクリアと撤退を気分で織り交ぜつつ1200周、グローザさん5Link3体、SPP-1が2体、PSG-1が0体・・・なんの成果も・・・ありませんでしたぁっ!!! -- 2019-12-24 (火) 04:01:26
    • おう、涙拭けや・・・ -- 2019-12-24 (火) 09:11:15
  • E4、1戦撤退掘りの672周目でMk48ドロップ。なお、リベロールは3体、M99は8体でした -- 2019-12-24 (火) 13:23:06
  • Sクリアと撤退5:5の割合で1000周、グロ姉は5Link2体分、SPP-1が4体、PSG-1は見事0。「君は、俺の涙を見る」 -- 2019-12-24 (火) 14:34:29
  • 限キャラはあっさり出たけど0-2は1300周でPK出ず・・・そういうもんやで、こっちは日課だから良いけどな -- 2019-12-24 (火) 19:54:40
  • デイリー消化の1日9周+1周回してPSGドロップ。150周くらいかな?そろそろぶん回そうと思ってた所で来たのはラッキーだった -- 2019-12-24 (火) 20:00:21
  • 28週でcz来たよ -- 2019-12-24 (火) 20:16:24
  • 448週にてようやくPSG-1ドロップ...グローザは11体でSPP-1が5体...星4SPPに偏ってんねぇ -- 2019-12-24 (火) 20:48:21
  • PSG-1が出ないネタでカイジパロマンガ描けそうなんだけど、描いたら見て貰えるかな・・・コミケ前だけどさ・・・ -- 2019-12-24 (火) 23:04:05
  • 開始二か月程度の指揮官だけどなんとかE4クリアしてシナリオ回収できた…あとはできるだけグローザ集めてできればlink5にして終わりでいいか…… -- 2019-12-25 (水) 01:59:33
  • M99出た。265周でOTs-14×4/CZ75×1/Px4×1/M99×1/SPP-1×1。最短はCZ75の4周。あとはPSG-1… -- 2019-12-25 (水) 18:06:51
    • よく来たね、ここが沼の最深部さ。今から君がもぐるのはここから更に底の底だよ。間に合うといいね(1500でまだ出ない -- 2019-12-25 (水) 20:50:53
  • s周回355でPSG-1ドロップ…サンタさんプレゼントありがとう…! -- 2019-12-25 (水) 21:08:59
  • 68周でグローザは新規入手分も含めて3体出たのに、PSGは出ない・・・ -- 2019-12-26 (木) 00:16:15
  • クソックソッ畜生はデストロ流行語に入れてあげたい -- 2019-12-26 (木) 02:31:47
  • 時間が足りないんだよねー まだ弱いから一周に時間かかるしグローザは5リンクまでそろったけど、あとpsgだけ -- 2019-12-26 (木) 10:44:05
  • アイテム回収完了、2体目グローザあと2つ出なかったな。450周PSG2体目出て終わり -- 2019-12-26 (木) 13:15:58
  • 指揮官暦27日目の新人だけどなんとかE1-4クリア出来た・・・双子妖精と狙撃妖精は偉大 -- 2019-12-26 (木) 15:54:32
  • 制御パネルの権限とゲート開くの1回にまとめてほしいわ…開くとこまで押し忘れて再送とか馬鹿らしい -- 2019-12-26 (木) 22:00:12
  • イベントが終わっちゃう・・・PSG-1ネキまだ出てきてくれない・・・というか星4すら出ない・・・出て・・・出てきて・・・・・・。 -- 2019-12-26 (木) 22:37:06
  • 実質☆5配布イベント   ※なお☆4は… -- 2019-12-27 (金) 00:40:55
  • もみの星飾りって余りはビンゴみたいになにかに変わることもなく消滅するってことでいいのん? -- 2019-12-27 (金) 07:42:01
    • そうだよ。アップデートのお知らせに書いてあるから読もうね! -- 2019-12-27 (金) 13:28:11
  • Sクリア542周でPSG-1ドロップ、最後の最後で大勝利ですゾ -- 2019-12-27 (金) 11:41:40
  • Sクリアと撤退半々くらいで1600周したが、グローザ17、SPP0、PSG5 -- 2019-12-27 (金) 11:41:45
  • 撤退とSを重ね2303周目でメンテ前ギリギリに初めてのPSG-1が来てくれた…良かった…。グローザは10以降は数えてなく、SPPは4位でした。これで安心してEP10を始めれる…。 -- 2019-12-27 (金) 12:16:30
  • リトライ900S勝利1050でSPP1PSG0…今回はツキがなさ過ぎた -- 2019-12-27 (金) 12:23:15
  • Sクリア567周でPSG1来てくれた。大雑把500周くらいで出る確率ですかね。その間にグローザは10人程来てくれたけど -- 2019-12-27 (金) 12:40:47
  • あああ終わっちゃう・・・イベント終わっちゃううううう!!!1800周してSPP-1が二体だけとか星4の引き悪過ぎじゃありませんかねぇええええ?!!?! -- 2019-12-27 (金) 12:50:12
  • 諦めずに回してたら撤退ラン1048周目で遂にPSG!間に合ってよかった -- 2019-12-27 (金) 12:52:03
  • イベントもあとわずか、みんな頑張ってね! わたしはあきらめました。 [heart] -- 2019-12-27 (金) 13:00:42
  • ぐにゃぁぁぁああ・・・ -- 2019-12-27 (金) 13:04:31
  • アア、オワッタ・・・・・・・・! -- 2019-12-27 (金) 13:15:39
  • ほぼデイリーだけでグローザは何体も出たのに斧子とPSGが全然出なかった…つらい -- 2019-12-27 (金) 17:56:57
  • 皆さんお疲れ様でした。2000周ちょいでグローザが43体、PSG-1が6体、SPP-1が1体でした -- 2019-12-27 (金) 18:58:24
  • cz75が一周目1マス目で来たときは目を疑った。PSG1,sspグローザが出たからもう満足です -- 2019-12-28 (土) 00:10:30
  • cz75が一周目1マス目で来たときは目を疑った。PSG1,sspグローザが出たからもう満足です -- 2019-12-28 (土) 00:10:32