コメント/OTs-14

Last-modified: 2023-08-17 (木) 06:31:47

OTs-14

  • 実装後に画像差し替えが必要 -- 2018-08-24 (金) 19:12:53
    • なぜ? -- 2018-08-24 (金) 23:01:01
      • ゲーム内の画像じゃないからでしょ -- 2018-08-24 (金) 23:02:12
      • 公式の見る限り、日本版は足の紐無いから -- 2018-08-24 (金) 23:11:14
  • おぉ!Grozaですねぇ!BF4ではお世話になった -- 2018-08-24 (金) 23:59:44
    • 自分はAVAでお世話になったな 序盤から買えて強くて凄い頼りになったわ -- 2018-08-25 (土) 04:24:22
    • 自分はStalkerでお世話になりました…あっちだとグレラン付いてたけどこっちでは付いてないんだな -- 2018-08-25 (土) 23:18:58
      • イディーカムニエー -- 2018-08-26 (日) 20:32:28
      • グッドハンティングストーカー… -- 2018-09-11 (火) 22:01:29
  • この人の絵好きだからもっと増えて欲しいな。大陸版だと他にもあるのだろうか。 -- 2018-08-25 (土) 23:47:51
  • イラストも性能も最高とか、最高かよ・・・ -- 2018-08-26 (日) 22:34:02
    • CVもハスキーボイスでセクシーな感じがあってすばらしい -- 2018-08-30 (木) 20:20:49
    • ふつくしい・・・ -- 2018-09-09 (日) 17:22:34
  • 小ネタ追記 修正お願いします -- 2018-08-28 (火) 16:01:13
  • ブルパップがプルバックと誤植されてる箇所が2つあったので修正しました -- 2018-08-28 (火) 18:06:31
  • BFではアンロックの為に(大体はすっ飛ばしてるから早々見ないけど)お世話になる銃が来たわ…。何気にコンペフォアグリップ型とかサイレンサー型とかとバリエーションが多いのよね -- 2018-08-31 (金) 23:27:39
  • 一部に大人気な秘密兵器ティスちゃんことOTs-12の直系の子孫 もっと正確にいうならば試作だけされて完成前に放棄されていたOTs-12のコンセプトを引き継いで大幅に改良されて作られた完成系 魔改造されすぎててわかりにくいけどこんななりでもOTs-12と同じくAKS74Uの改良型なのだ -- 2018-09-01 (土) 03:49:48
    • つまり俺の嫁の妹さん……? -- 2018-09-06 (木) 22:12:05
  • 大抵の銃はブルパップにすると最強バージョンっぽくなる -- 2018-09-03 (月) 04:05:17
    • ブルパップ式は機関部が後方に位置するので、銃の重量も後方に寄ってしまうため、射撃時の反動で銃口の跳ね上がりを抑えにくくなるという欠点がある。そのためにフォアグリップを装備したり、カウンターウェイトの代わりにアンダーバレル・グレネードランチャーを装備したりして対策してる。・・・でもイラストは・・・何も付けてねえな?(不安) -- 2018-09-04 (火) 09:04:56
      • もっと単純な話、普通のライフルより後ろでバンバンするから耳がつらたん… -- 2018-09-08 (土) 01:42:11
  • どう見ても某王オルタがモデ(銃声 -- 2018-09-03 (月) 09:55:35
  • Join Duty!!!! -- 2018-09-04 (火) 06:28:56
    • グドハンティンスタルカァ -- 2018-09-17 (月) 00:27:42
  • 74Uを強引にブルパップ化しました感が溢れる見た目すき -- 2018-09-06 (木) 17:36:51
  • MVPとった時の「良い勝負だった。このあとの逆襲もよろしくな。」の強キャラ感すごい好き。俺もこのセリフいつか職場で使おうと思ってる。 -- 2018-09-07 (金) 17:50:29
    • 戦術人形をご職業にされている方でしたか。 -- 2018-09-07 (金) 17:53:29
    • 夜戦(残業)が得意なんだね -- 2018-09-07 (金) 18:18:50
    • 今日もお疲れ様です -- 2018-09-09 (日) 23:37:10
  • この子左足どうなってるん? -- 2018-09-11 (火) 16:32:19
    • 戦闘で吹っ飛ばされて逆間接モデルに差し替えてるとかじゃね? -- 2018-09-11 (火) 17:30:15
    • モデルが超高いハイヒール履いてる画像見てきなよ。こんな感じにふくらはぎが反ってるから。足が長くて綺麗に肉のついてる外国人モデルなら -- 2018-09-11 (火) 17:53:32
      • ふくらはぎよりも足の前のラインがひん曲がってるように見えるんだが…。脛骨と腓骨はどうなってんだこれ… -- 2018-09-13 (木) 00:29:23
      • ハイヒール履いてて姿勢の良い人ほどこんな感じに曲がるぞ -- 2018-09-13 (木) 06:54:20
      • 海外のファッション誌とか見てみるとこんな感じだぞ。そーゆーのをあまり見ないと違和感あるかも知れんが、現実じゃ案外普通 -- 2018-09-14 (金) 10:30:20
      • 女の子座りができんみたいに女の方が関節が柔らかいんやで -- 2018-09-16 (日) 18:33:34
  • 見た目良し声良し性能良し(夜戦に限る)の完璧なキャラ。ついでに意味深なことまで言ってくる。完璧じゃあないか… -- 2018-09-12 (水) 12:01:28
    • すまん。ウロボロス見つけるのに疲れてたから連打してしまった。大事なことなのでry -- 2018-09-12 (水) 12:02:36
    • 地味に昼のスキル倍率もバカにならないんですわ……もう完璧なんすよ -- 2018-09-20 (木) 01:21:08
  • 見た目良し声良し性能良し(夜戦に限る)の完璧なキャラ。ついでに意味深なことまで言ってくる。完璧じゃあないか… -- 2018-09-12 (水) 12:01:28
  • 普段はクールな姉貴だが、重症イラストだと少女に見えるな -- 2018-09-12 (水) 19:45:21
  • AK-47の試作モデルに既にブルパップの設計はあったし特にロシア最初のブルパップというワケではないような -- 2018-09-13 (木) 01:32:39
    • AK47の試作ならそれはソ連では? TKB408もあるけど、これもソ連時代だし -- 2018-09-13 (木) 09:38:51
  • 意外と胸がな……ゲフンゲフン -- 2018-09-13 (木) 02:00:56
    • 平坦という訳では無いがしかし掴めるほどあるのかと言われると・・・ -- 2018-09-13 (木) 12:06:25
    • 普通サイズじゃないの?(感覚の違い) -- 2018-09-15 (土) 21:30:29
  • 現状この子拡大するにはコアのみって事でいいのかな? -- 2018-09-13 (木) 08:09:10
    • 復刻されない限りはそうだね -- 2018-09-13 (木) 12:06:37
  • 昨日寝てないから実力出ないわ~ 寝てないからな~ほんと寝てないわ -- 2018-09-13 (木) 12:03:23
  • ちょっと美しすぎない? -- 2018-09-15 (土) 21:10:21
  • いや~日笠さんに似てるんだよな~ って思う人他にいない?? -- 2018-09-16 (日) 00:39:01
    • 僕は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレイドちゃん! -- 2018-09-18 (火) 20:18:32
  • SR 3MPのお供として昼でもこき使ってやるわ -- 2018-09-17 (月) 09:27:48
  • 9月初頭から始めた新米だけどぜってー取ってやるからな -- 2018-09-17 (月) 10:35:08
    • 9/1から始めたけど取れたからがんば。 -- 2018-09-17 (月) 10:38:32
    • 無理とは言わないけど無職とかじゃなければ時間・資源的になかなか大変だと思うぞ。前評判程じゃないけどそれなりに難易度高いしな。苦しいと感じたら復刻待つのも手だぞ。 -- 2018-09-17 (月) 12:40:36
    • 多少ちゃんと育成に力を注げさえすれば余裕だぜ。1ヶ月もあるし、土日あたりにガッツリレベリングすればいけるいける -- 2018-09-17 (月) 16:50:24
  • 3MPとの噛み合わせが微妙に悪い、その通りだとは思うが両者ともに昼夜問わずクソ強いからなあ。特に3MPの夜はMG同様、装甲兵相手なら9A91すら追いつかないDPSですり潰していく。普通の鉄血は…それもまたMG同様かな…(夜戦つけられるからMGよりゃマシだが機動相手にすると無理ゲー) -- 2018-09-18 (火) 03:49:32
  • こいつの復刻は年単位で来ないのではという根拠のない予感がする。最初期のイベントをクリアした者だけが所持している幻の人形みたいな存在になるのでは… -- 2018-09-19 (水) 13:18:32
    • 三つ目の大規模イベントの限定ドロップ枠に入ってたりしたらしい、基本的にイベントの目玉報酬の人形の復刻は大規模イベントでされる -- 2018-09-20 (木) 07:18:56
      • そういえば57も元はドロップらしいな……57は600週しても落ちないって嘆いてる大陸ニキも居たらしいし、確定でもらえるこのイベント中に手に入れといた方が良いのは確実か -- 2018-09-20 (木) 21:51:01
  • 睡眠不足って・・・、君、ロボットなんだよね? -- 2018-09-20 (木) 00:14:35
    • ロボットじゃない。自律人形。人間の代替品(補充品)だから人間に極めて近い設計なんで睡眠取るし食事もする。ただし夢は見ない。設定の項目見てから出直してどうぞ -- 2018-09-20 (木) 02:47:56
  • 通常イラストのマガジンが7.62mm用だな。重症時は9×39mmになってるけど -- 2018-09-20 (木) 12:41:51
    • ホントだ。よく気づいたな。 -- 2018-09-20 (木) 14:23:16
    • 調べてみたら外観の仕様的にGroza-1だから7.62mmの方が正しいようだ -- 2018-09-20 (木) 15:28:56
  • まだ間に合いますよね。(震え声) -- 2018-09-20 (木) 12:46:11
    • 今日から始めたとしても土日とかに頑張れば普通に間に合う -- 2018-09-20 (木) 14:33:27
      • ありがとうございます。頑張ってみます。 -- 2018-09-20 (木) 20:28:01
    • 4拡2部隊編成がノルマ、配布キャラでいいので資源はレベリングと攻略へ -- 2018-09-21 (金) 16:47:01
      • 最悪ボス倒せる主力が70-80あって2軍が壊滅しない程度に飛行場防衛できればそれでいい。頑張ってほしい。 -- 2018-09-22 (土) 15:43:35
      • ありがとうございます。日曜にレべリングしたおかげで十月頭には攻略部隊がそろいそうです。 -- 2018-09-24 (月) 12:45:48
      • タンク+アタッカー1,2人5Linkなら飛行場をHG1にして多少運ゲーしてもなんとかなるね、4Link2部隊とどっちが育成楽かは分からんけど -- 2018-09-25 (火) 06:23:52
      • 全員4linkの一部隊でも有志のボス発券機使えば余裕でした -- 2018-09-25 (火) 14:39:23
      • ボスを安定してしばき倒せるので間に合いそうです。応援していただきありがとうございました。 -- 2018-09-25 (火) 23:28:35
    • 9月18日ゲームインストール→25日グローザゲットできた自分みたいなのもいるのでなんとかなるはず!(高速修理使い切りましたけど)私は4LINK4人+HG1部隊と待機用HG1人でクリアできました ウロボロスに向けてメインタンクの育成が超大事でした -- 2018-09-25 (火) 01:02:02
  • 装甲兵を豆腐みたいに潰してくれるグローザ様マジ女帝。 -- 2018-09-20 (木) 21:59:50
  • キューブ完走。9/2から始めたが何とかなるもんだな。ウロボロスのパターン分析した先達にはマジで頭が上がらないわ… -- 2018-09-20 (木) 22:36:45
  • キャラの性格に反して寝相が可愛過ぎてちょっと笑った。 -- 2018-09-21 (金) 16:14:59
  • 「今日の計画は?言ってみて?」が怒られてるみたいで興奮する -- 2018-09-22 (土) 08:36:06
  • 隙がなく、クールでチョロさがないお姉様だけど寝不足気味とか人間味もあるキャラが個人的に本当に素晴らしい。スキル3や自律戦闘のセリフが対テロ銃のコンセプトが現れているのもただの擬人化じゃなくて嬉しいところ。 -- 2018-09-22 (土) 15:39:55
    • 「音楽でもかけてみる?」や「お茶でも一杯どう?」から滲み出る優雅さいいよね。バレエ音楽だったりロシア名物ジャム入り紅茶だったりするんだろうか -- 2018-10-08 (月) 01:00:04
    • 「今日の計画は?言ってみて?(威圧」これ言われるのがたまらなく好き -- 2018-10-10 (水) 01:28:52
  • あまり話題になってないしCUBEの報酬しょぼいって言われてるけど現行中国でも最強キャラだよね -- 2018-09-22 (土) 16:45:11
  • にしてもなんでスキンでロシアの銃が大正時代のような和服を着ているのか・・・キャラメル食ってるやんけ!可愛い! -- 2018-09-23 (日) 19:32:35
  • 3mpと噛み合わないと書かれてるけど今の環境なら昼でも夜でも全然いける。 -- 2018-09-25 (火) 22:56:59
  • やっとお迎えできたのでじわじわ育成していこうと思う -- 2018-09-26 (水) 21:10:47
  • 本当に強いな 難易度あがると昼は厳しいのかもしれないけど現時点では育て得な感じ 難易度あがれば夜の働きは更に強力になってくだろうし -- 2018-09-27 (木) 21:51:18
  • 始めたきっかけだったから手に入って良かった! -- 2018-09-28 (金) 00:30:22
  • なんかで見たと思ったら、某船のジャンパールに似てる -- 2018-09-29 (土) 01:45:05
    • 今日ボイス実装されたがまさかイラストレーターどころかCVまで同じになるとはな…… -- 2018-10-11 (木) 19:31:48
    • どうでもいいけどジャン・バールな 槍玉に出すなら名前くらい覚えてさしあげろ -- 2018-10-13 (土) 22:41:29
  • ヴィーフリと昼夜の違いで噛み合わないと書いてあるけど、ヴィーフリは火力バフ少しすれば回避0の装甲兵を薙ぎ払う化物になるから、通常敵相手に無双できるグローザと組んで夜戦汎用チームになるよ -- 2018-09-29 (土) 01:56:56
    • そもそもこいつも昼戦でも十二分に強いから昼夜差なんて無視していい、風評被害並みの評価だと思う -- 2018-10-09 (火) 16:58:36
      • 実際に想定されうる10秒以下の戦闘では昼のG41とも大差はつかないのでバフ効果考えたらヴィーフリの後衛としてはこちらの方が優秀な感じ。 -- 2018-10-24 (水) 10:00:47
  • 新米だけどお迎え出来た……ストーリーで9が実力者みたいに言及してたけど確かにこりゃ強い -- 2018-10-01 (月) 15:55:13
  • キャラも声も好きでがんばってよかった… -- 2018-10-02 (火) 22:30:33
  • 先月25から始めたけどお迎えできたー! ティスと姉妹編成させたい。自律作戦のボイスが素敵すぎる -- 2018-10-05 (金) 10:19:43
  • 9/23より参加の新米指揮官ですが、本日ようやくお迎え出来ました。ウロボロス分析パターンのおかげでリトライ含め26回で攻略出来ました。5linkの9A-91と4linkのM1895がほぼ攻略の主力でした。メインタンクは5linkの100式がよく耐えてくれました。 -- 2018-10-05 (金) 22:19:10
  • この子って今後キューブ作戦の復刻等で再入手出来る可能性ってありますかね?イベント攻略難しそうだから敬遠してるのですが…。やっぱり頑張ってお迎えするべきですかね? -- 2018-10-06 (土) 19:10:19
    • イベントは4Linkの夜戦部隊と緑暗視装置があれば十分クリアできるから、揃っているなら頑張った方がいいと思う。夜戦最強クラスARだし -- 2018-10-06 (土) 19:16:13
    • 割りとヘッポコだった私がすぐとれたんで頑張った方が良いと思います。 -- 2018-10-06 (土) 19:19:57
    • 4Link部隊でクリアできたよ。Ouroboros Finder使うのと、陣形トで戦闘動かしてウロボロスのカットイン攻撃避けるのと、スキルオートオフ。無敵終わったらオンでいけるいける。 -- 2018-10-06 (土) 19:41:15
    • 大陸版だと続編の大型イベでも入手可能だったのでおそらく日本版でも同じだろうと思う。ただキューブ自体はそんなに難易度高くないし、手に入るだろうっていうのもあくまで予測なので今回入手しておいた方が安全なのには違いない。Lv.70~80くらいのSMG2と火力系AR2あたりで倒せる。HGは3拡ナガンあたりで大丈夫だし、ボスはダメージ持ち越すから一戦で倒し切る必要はない。 -- 2018-10-06 (土) 20:10:57
    • キューブ作戦の復刻や別イベでの実装が年単位で先になる可能性もあるから、可能ならイベントクリアだけでも目指した方がいい -- 2018-10-06 (土) 21:06:41
    • やっぱりそうですか…。なら頑張って攻略してみようと思います…! -- 木主? 2018-10-07 (日) 17:46:22
      • 先程無事クリアしてお迎え出来ました。後押しして下さりありがとうございました…! -- 木主? 2018-10-08 (月) 00:41:52
  • 自律作戦の台詞が優しい声なのに残酷でよい -- 2018-10-06 (土) 19:38:32
  • 1週間前に始めたせいで事前登録特典も最後まで貰えずイベも終わりかけで絶望してたけど今日なんとかイベ攻略完了した、なんとかなるもんだ -- 2018-10-06 (土) 21:03:49
  • 編成拡大時のセリフが好き -- 2018-10-07 (日) 14:32:40
  • 夜戦だとRFを差し置いてMVPを取ることがある…… -- 2018-10-07 (日) 16:56:21
  • 彼女が持ってる銃くそカッコいい... 実銃素人だけど欲しくなってきたわ  ただネットで調べるとあんまり銃身が長いのがなさそうで残念 -- 2018-10-08 (月) 05:48:25
    • この子が持ってるのはサプレッサー付けてるんじゃない? -- 2018-10-08 (月) 06:22:26
      • サプ付きのでもそこまで長い奴を見つけれんくてさ..  取り回し悪そうだけど、銃身長いのがすき -- ? 2018-10-11 (木) 07:45:54
      • それはOTs-12じゃないか? -- 2018-11-16 (金) 23:08:50
  • 海に生き別れの妹がいるらしい(絵師同じ、さらに声が追加されたがその声は井上麻里奈氏) -- 2018-10-08 (月) 13:22:06
    • 妹はOts-12では無いのか‥ -- 2018-10-10 (水) 21:23:03
      • どちらかというと姉では…?しかも隠し子の… -- 2018-10-10 (水) 23:24:42
      • ots-12と並べて「ティスの妹です」「グローザの姉です」ってやると頭が混乱してくる -- 2018-10-11 (木) 07:43:06
  • ただひたすらに美しい…(恍惚 -- 2018-10-10 (水) 22:35:02
    • いずれ実装されるスキンで可愛さも手に入れて最強になるぞ -- 2018-10-11 (木) 10:18:38
      • ググった。ぐうかわ -- 2018-10-11 (木) 18:47:20
  • ディスられてるけど昼間でも糞つよ -- 2018-10-15 (月) 00:40:26
    • G41と比べられてるけど実際誤差の範囲な気がする。同レベル帯で一緒に育ててたときMVPも半々ぐらいだったし -- 2018-10-15 (月) 22:12:35
      • スキルCTによるDPSの差だね。正直ボスでも行かない限り現状困らないね -- 2018-10-17 (水) 13:18:20
  • ティスの妹なだけに、ステータスがめっちゃ似てるね、命中と回避が一緒でめっちゃ高い。スキル面では全然違うけど -- 2018-10-15 (月) 22:21:24
  • あまりの美しさに一目惚れしたけど入手不可か -- 2018-10-20 (土) 10:46:19
  • 和服のスキンがあると聞いたんだが調べ方が悪くて見つからない… -- 2018-10-21 (日) 11:46:31
    • 「グローザ スキン」で検索すれば出てくると思うけども。スキン名は桜吹雪 -- 2018-10-22 (月) 23:28:44
    • 普通に「OTs-14」でググれば一瞬で見つかる -- 2018-10-23 (火) 13:19:11
    • 未実装スキンは萌娘百科やgfwiki見たらいいと思う。少女前線資料庫にもあるけど網羅はしてなかったと思う -- 2018-10-23 (火) 13:22:41
    • いろいろ調べたら海外の攻略サイトで高画質のイラスト載ってた 皆ありがとナス -- 2018-10-23 (火) 22:07:05
  • コミュ4の台詞聞いてるとメシマズ説がある もしくはキッチン爆破系か -- 2018-10-23 (火) 22:08:02
    • 「照れる」の受け取り方によるな。ひょっとしたらこう見えて精の付く料理とか作っちゃうタイプかもしれん…額面通りに読めば -- 2018-10-24 (水) 21:19:10
    • 朝に弱い事以外は隙が見当たらないのでメシウマ説を推したい。キチッとレシピ通りに作ったボルシチの入った鍋とか似合いそう -- 2018-11-06 (火) 07:58:02
    • 確かにメシマズって感じはないよな…。作られたものの味は問題無いとして、ものがちょっとアレなのか設備が快速修復必要になるのか。9A91のお大事に案件もあるし、中国語自信ニキに大陸版の翻訳してもらいたさあるな -- 2018-11-09 (金) 11:21:47
    • 夜戦の女王にメシウマを期待するほうがおかしいってw 深夜食堂の女王じゃないのだよ。 -- 2018-10-25 (木) 02:06:41
  • 色気が凄い -- 2018-10-26 (金) 13:00:44
  • スキンの重傷絵完全に誘ってる -- 2018-10-28 (日) 23:35:03
  • 美しい… -- 2018-10-29 (月) 16:20:51
  • 最近初めた新米なんだけど復刻とかありますかね…? -- 2018-10-31 (水) 03:45:48
    • ごめん上に書いてあったな見落としてたよ 気長に待ちますか -- 2018-10-31 (水) 10:21:40
  • 「良い勝利。後の打ち上げは宜しくね?指揮官」が、素晴らしくて -- 2018-10-31 (水) 21:28:07
  • 美しいと可愛いのバランスが丁度良すぎる -- 2018-11-03 (土) 16:00:23
  • 尻肉足りなくない?もちろんそれでも素晴らしいが、むしろこのままの方が品があっていいかも。 -- 2018-11-04 (日) 08:32:23
  • イベントクリアするだけで確実に手に入ったから建造運最悪な我が基地では筆頭ARだわ。本当にありがたい -- 2018-11-05 (月) 17:31:48
  • シーズン過ぎちゃったけど、ハロウィン背景の赤い月によく似合う -- 2018-11-11 (日) 13:57:33
    • ソビエト出身だし何かと赤が似合うよね。赤いスポーツカーとかも似合うと思う -- 2018-12-28 (金) 11:37:20
  • 和服スキン可愛いけど銃が全く見えねぇ! -- 2018-11-13 (火) 12:59:47
  • 箱になりたい -- 2018-11-18 (日) 09:37:39
  • 陣形の命中65%が前衛の火力を堅実に底上げしてくれるのも心強いな -- 2018-11-23 (金) 01:38:29
  • 部隊編入ボイスがこれ以上なく頼もしくて震える -- 2018-11-23 (金) 02:19:44
  • この子を主軸にして夜戦部隊を作りたいんですが、どの子と相性が良いのでしょうか? -- 2018-11-24 (土) 18:21:03
    • 敵によって違うのでなんとも…安定なのは火力か射速上げてくれるHG。防衛演習でスカウトうざいなら命中上げて相手の回避下げてくれるHG。SMGへのバフは回避が無くて腐りやすいから、この子のステをどう上げるか中心で考えるのでいいよ。 -- 2018-11-24 (土) 18:47:24
    • とりあえずトカレフ、9A91、スオミ、モシンナガンと組ませてる ロシア系だけ縛りにしたらこうなったけど確実にこれよりマシな編成はある -- 2018-12-03 (月) 01:24:45
  • キャラのイメージのわりに何とは言わないけどあんまりないのか・・・?またいつもみたいに別のスキンでは山盛りとか他の絵では山盛りとかなのか・・・? -- 2018-11-26 (月) 21:17:55
    • 巨乳がゴロゴロいる戦術人形に囲まれてると感覚が狂いがちだがそこそこあるような気が。身体は細めだし巨乳より美乳路線を走ってほしい -- 2019-02-03 (日) 05:53:01
  • 副官にしていた時のそんなに緊張しないで、まずはお茶でももどう?って配慮に優しさを感じてしまった。紅茶でもなくコーヒーでもなくお茶、、、手が届きそうなお姉さん。 -- 2018-12-05 (水) 01:38:42
    • ビールもシングルモルトでも無粋になるし、お茶。気を遣ってるんだなとね。 -- 2018-12-05 (水) 01:40:54
  • ASKが描いてる。これだけでトップARですわ。 -- 2018-12-07 (金) 16:47:03
  • 復刻はよ -- 2018-12-17 (月) 16:28:14
  • コミュ4セリフ追加でーす -- 2018-12-18 (火) 20:38:55
  • キューブ作戦が終わった頃に始めたから、この娘持ってない。この娘以外の夜戦ARっているん? -- 2018-12-20 (木) 11:20:36
    • スキルの項目読んで、どうぞ。他のソ連常設ARに何体かいる -- 2018-12-20 (木) 11:24:58
      • あっほんとだ。 -- 2018-12-20 (木) 11:39:37
    • おれも始めたのはキューブ終わる直前だったから持ってない。実装が待ち遠しいわ -- 2019-02-02 (土) 21:24:53
  • 元から好きだったけどスキン美しすぎてやばい -- 2018-12-21 (金) 01:29:11
  • 戦闘になるとクールで口もキツいめだけど、指揮官と話す時には少し柔らかい雰囲気になる。落ちるわ... -- 2018-12-22 (土) 18:42:52
  • 朝、起きられないので指揮官に起こしてもらう -- 2019-01-09 (水) 12:43:45
  • 誓約すると、夜戦女王が夜戦(意味深)女王になるのか。 -- 2019-01-09 (水) 12:45:18
  • +4HGで汎用部隊作るなら射速+55%で116にしてあと火力って感じになるのかな? mk23、PPK、あとウェル? んー…もう一人が思いつかない… いっそ3HGでやめてG36cでも入れちゃおうか… -- 2019-01-20 (日) 07:14:31
    • ナガンおばあちゃんは陣形効果で火力と会心upしてくれるから個人的にお勧め ドロップしやすいし -- 2019-01-23 (水) 01:13:29
    • 3MPのが良いよ? -- 2019-01-24 (木) 16:12:34
  • 好きが思い余ってあああああああ思わず指輪贈ってあああああああ止め処もないあああああああ -- 2019-01-24 (木) 15:26:45
  • グローザの新スキン最高of最高なんだが -- 2019-01-31 (木) 20:07:23
    • 桜吹雪もまだ来てないのにいつまで焦らされるやら… -- 2019-01-31 (木) 20:26:24
    • しかもLive2Dなのかよ!!欲しすぎてつらい -- 2019-02-02 (土) 21:03:33
    • 通常立ち絵もそうだけどなんでカバンとセットなんだろ? -- 2019-02-02 (土) 21:28:39
      • 仕事のオンオフ切り替えが上手く出来ないタイプらしいから待機中だろうが休日だろうが銃入れた鞄を持ち歩いているのかもしるない。サツバツ! -- 2019-02-03 (日) 05:46:38
    • エロすぎてやばい -- 2019-02-02 (土) 22:11:30
    • グローザをくれ……(キューブ不参加勢より) -- 2019-02-07 (木) 08:34:08
  • この子とFAL、9A-91、M950A、PM-06辺りがベターな編成かな? -- 遊月? 2019-02-17 (日) 06:04:49
    • でも陣形効果あんまり噛み合ってない気が……。この子+9A-91+射速バフHG+射速バフSMGって感じがベストかも。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 06:12:25
    • 1:OTs-14 2:TMP 4:Five-seven 5:UMP9 7:9A-91が自分の考えるベスト編成かな。UMP→PM-06にしてもでも可。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 06:15:54
      • 夜戦だとオプティカルつけられない=巣のクリティカルが低いからクリバフの57は微妙 あと#Rは射速バフHGをいれると射速限界になるので、方向的には火力HG+射速を陣形で補う方向性がいい -- 2019-02-17 (日) 07:02:02
      • #r→AR -- 2019-02-17 (日) 07:08:33
      • 57のスキル発動しても9A91がギリギリ射速限界に到達するくらいで、なんならグローザは射速限界には到達しないので射速バフHGを入れても全然問題ないと思う。むしろグローザと9A91はスキル持続時間が短いのでなるべく射速限界まで持っていったほうが強いのでは。 -- 2019-02-17 (日) 07:11:04
      • あ、グローザは射速限界ちょうどでした -- 2019-02-17 (日) 07:17:26
  • あとDPSシミュかけてみたら、UMP45がいるならスチェッキンより57のほうがDPS高かったね。 -- 2019-02-17 (日) 07:15:08
  • DPSシミュにかけてみたら、確かに57だけで射速限界にかかった。高回避敵への対処と各キャラの入手性、夜戦専門部隊なのも考慮すると、結局、1:OTs-14 2:TMP 4:57 5:PM-06 7:9A-91に落ち着くと思う。57→スチェッキンとか、PM-06→UMP45とか、VectorやコルトSAAを入れるとかの意見もあるだろうけど。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 09:09:21
    • まあ、57→スチェッキンとか、PM-06→UMP45とか、VectorやコルトSAAを入れるとかの意見もあるだろうけど。上の編成はベターな編成だとは思うよ。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 09:10:52
    • もうちょっと防御面とかスキル面とか考慮して煮詰めてみようかな。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 09:15:32
      • 4:SAA、5:UMP9がDPSが最もDPSが大きいって結果だった。(他は上記の編成と一緒)オーバーキルの不安はあるけど命中も安定するし、これがベスト編成だと思います。コントロールでTMPとUMP9を入れ替えると、更に安定するしね。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 09:40:55
      • グローザ姉貴のメンバー悩んでたからありがてえ。うちの部隊はナインとSR-3MPでG11と昼に出てるから、範囲バフが同じスオミんで互換が利いた。スキルは心もとないがね -- 2019-02-17 (日) 16:54:25
  • まあベストかどうかは敵次第なんですけどもね -- 2019-02-17 (日) 09:47:54
    • 「夜戦における(日本に実装されている)雑魚敵全てに対応する」なら、1:OTs-14 2:TMP 4:コルトSAA 5:UMP9 7:9A-91がベストだと思います。(木星砲は雑魚敵に含まれません)前提を言ってなくて悪かったね。 -- 遊月? 2019-02-17 (日) 19:15:58
      • 例えば高回避敵を重く見るならコルトでしょうが、装甲敵を重く見るならをコルトよりグリズリーのほうが上になるでしょう。また、敵の数が多い場合はアタッカー2体と9の射速バフだけでは手数が足りなくなることも考えられます。そのような場合はTMPよりも手榴弾タンクだったり、コルトよりも射速バフHGのほうが優位でしょう。 -- 2019-02-17 (日) 19:42:39
      • とまあ、敵の想定をちょっと変えるだけでいくらでも最適は変わると思うので、安易に「ベスト」と言っちゃうのはちょっとなあと思った次第です -- 2019-02-17 (日) 19:44:24
      • DPSシミュはHP∞の敵1体に当てる想定なので、榴弾手榴弾の評価ができなかったり、火力バフ過剰によるオーバーキルを考慮できなかったりするので、DPSシミュの結果ばかりを見てもなかなか最適は見つからないように思います -- 2019-02-17 (日) 19:46:49
  • ついでに思ったんですけど、装甲敵・非装甲敵(特に高回避敵)両方にある程度戦える部隊を考えるなら、必中かつ装甲無視の手榴弾SMGを採用しない道理は無いような気がします。特にVectorならグローザに射速バフも乗せられますし。そういう意味でも、手榴弾を考慮できないDPSシミュの結果だけで最適って言っちゃうのは早計なのではないかと。 -- 2019-02-17 (日) 19:57:05
    • シミュで計算出来ない範囲になると、実際に運用してみないとわからない、なんとも言えないなぁ。(自分はOTs-14持ってないし)あとTMPも命中バフで、高回避敵への対策の1つになってるかと思うよ。数任せの敵には9の閃光手榴弾が刺さるし。OTs-14を持ってる人がとりあえず組むって感じなら、入手性も考慮して上記の物をおすすめするかな。スコーピオンを入れる回答もあるだろうけどね。 -- 遊月? 2019-02-18 (月) 12:05:43
      • ちなみに、期間限定人形&大型製造のみで入手可能人形無しで、初心者向けの夜戦万能編成を組むなら、1:SOPMODⅡ 2:スコーピオン 4:ナガンM1895 5:イングラム(又はUMP9) 7:FF FCN(又は9A-91)って感じかなぁ。 -- 遊月? 2019-02-18 (月) 12:22:08
    • 敵が縦に分布して来た場合は手榴弾カス当たりすると目も当てられないんだよな…必中だけどそういう意味での不安定さはあると思う -- 2019-02-18 (月) 12:08:03
    • あと…Vectorは416やG11と組ませたいっていうのもあるかも(個人的な意見だけど)。複数体の入手と育成は困難だし。その為のスコーピオン。 -- 遊月? 2019-02-18 (月) 12:30:46
  • ないことはないレベルの胸 -- 2019-02-17 (日) 20:14:55
    • スキンによってはあったりなかったりするんだけど基本あると信じてる -- 2019-02-17 (日) 21:18:32
    • 姉より優れた妹など存在しないという事か…… -- 2019-03-24 (日) 02:06:11
  • キスする時に迷いなく舌突っ込んできそう -- 2019-02-20 (水) 01:17:57
    • わかる。えっちだ… -- 2019-02-20 (水) 15:34:21
    • DBで季節系のセリフ聞いてると、指揮官大好きな面を出してきてその…フフ -- 2019-03-04 (月) 20:53:26
  • 今回のイベントでこの娘いない苦しさを学んだ。次手に入る機会はいつなんだろう?(キューブ作戦時は、はじめてなかった) -- 2019-02-20 (水) 16:06:03
    • 先行鯖だとDeep Dive(次のイベント)のドロップとして復活してた。 -- 2019-02-20 (水) 16:18:13
  • 待ちきれなくてLive2Dの動画見ちゃったが……テラ美しすぅぅぅ!……っう! -- 2019-03-04 (月) 18:27:08
  • 彼女とかSPP-1とか唯一性のある性能の人形は早く復刻欲しい -- 2019-03-04 (月) 19:18:56
  • 専用掘りで無双してくれたから、早く復刻して欲しいな -- 2019-03-08 (金) 00:31:09
  • 彼女は無慈悲な夜の女王 -- 2019-03-13 (水) 16:36:08
    • 「夜の戦士」 -- 2019-03-14 (木) 03:00:07
  • live2d衣装が実装される頃にはかなりコインも貯まってるだろうし、根気強く待つぞ。 -- 2019-03-16 (土) 15:45:21
  • DDで復刻するらしいけど箱収集が効率的じゃないMAPなのが残念 -- 2019-04-15 (月) 00:53:55
    • 逆に考えるんだ、復刻するだけマシだと -- 2019-04-24 (水) 08:45:01
  • アラドの絵の人? -- 2019-05-16 (木) 17:22:56
  • ついに -- 2019-05-16 (木) 18:13:46
  • グローザ復刻ッッッグローザ復刻ッッッ -- 2019-05-16 (木) 21:41:23
    • キミをまってたんだ、グローザぁぁぁぁ!キューブのときに始めたからロクにクリアできず拾い損ねてから待ちかねたぞ!! -- 2019-05-16 (木) 22:22:54
  • 泥するステージは確定なのか!?ほんとに1-2eで掘れるのか!?DD神かな!? -- 2019-05-17 (金) 15:18:42
  • キューブでもう持っているけど2体目持っていた方がいいのかな?確か今後のランキング全部夜戦でしょ? -- 2019-05-17 (金) 20:55:11
  • DD・E1-2黙々と周回したらついに出会えた... -- 2019-05-18 (土) 08:42:13
  • 手に入れてボイス聞いてたら挨拶がアバッキオみたいで笑った -- 2019-05-18 (土) 10:52:32
  • 全然落ちないな…海の赤賀堀り思い出すわ -- 2019-05-18 (土) 10:56:07
  • E1-2の62周目でドロップ!でもF1まだ持ってないので周回続行します。2体目以降も期待 -- 2019-05-18 (土) 14:49:41
  • 107周回して2体目確保。キューブ後参戦の新参だったけどこれで夜戦分野も大分強化できる -- 2019-05-18 (土) 15:03:03
  • E1-2周回ってSクリアしてる?それとも司令部下のだけ倒して飛行場からリタイア? -- 2019-05-18 (土) 15:50:53
    • 物資箱ドロップが残ってる間はクリアまでしてる -- 2019-05-19 (日) 10:29:46
  • 自分は下の3匹倒してリタイアしてるわ -- 2019-05-18 (土) 17:31:28
    • 1HGで周回できるし、それが一番楽でいいね。 -- 2019-05-18 (土) 19:32:05
  • 63周目でお出迎えできてホクホク。でも初めてこういったイベントでマラソンしたけど星5のドロップ率って以外とそこまで低くはないみたいだね。この娘来る前にJS05もドロップしたし、個人差があるとはいえ時間をかければ必ず手に入るって考えるとドルフロって凄い良心的だなってしみじみ思う。 -- 2019-05-19 (日) 11:20:34
    • 虚無ガチャよりは楽しい -- 2019-05-19 (日) 16:26:24
  • S評価でドロップ率上がるとかある?E1-2最後の戦果報告でS取る方がええんかな -- 2019-05-19 (日) 16:33:07
    • 参考になるかは分からないけどS評価クリアで昨日まで300周ほどしてグローザ3体とJS05が2体で、グローザ3体とJS05の1体がクリア報酬でという内訳だったよ私は。 -- 2019-05-19 (日) 18:37:45
      • 結構クリア報酬で出るんだなぁ、ありがとう! -- 2019-05-19 (日) 20:56:21
    • ドロップしたので報告だけ、ステージS評価クリア45回目ほどでグローザ一体ドロップ、Aクリアの検証してないけどステージSクリアで確率は上がってるぽいかな -- 2019-05-19 (日) 22:45:37
  • 限ドロに救援妖精のスキルは意味ないんだっけ? -- 2019-05-19 (日) 16:58:01
    • 外国鯖での検証では若干効果があるらしいが、ほとんど気休めレベルらしい。Lv10の妖精いるなら使ってもよさそうだがわざわざスキルレベル上げる必要はない。 -- 2019-05-19 (日) 18:46:38
      • 情報ありがとう。指令あまってるときは使ってみるかな。 -- 2019-05-19 (日) 19:31:44
  • 二体確保できたんだけど、3体目まで取った方がいい? -- 2019-05-19 (日) 23:59:12
    • 10体欲しくない? -- 2019-05-20 (月) 00:12:31
    • コアと訓練書とかの余裕があるなら。悩むと言うことは使い道決まっていないだろうから必要ないかも -- 2019-05-20 (月) 12:58:33
    • 10体は流石に盛ったけど、次のイベントからランキングは夜戦なのでいっぱい用意できたらその分楽になるで -- 2019-05-20 (月) 18:37:18
    • 意見ありがとうございます! -- 2019-05-20 (月) 22:16:38
    • ランキングの敵はこれからさらに防御あがっていくから数秒間しか火力出せないグローザや他の夜戦ARは通常の夜戦とかで使うぐらいだよ -- 2019-05-21 (火) 09:38:46
      • つまり6P62の時代が来る……? -- 2019-05-22 (水) 07:18:56
  • 1-2でJS05と連チャンで出てお茶吹いた。後は2-4なんとかクリアしたいです。 -- 2019-05-20 (月) 13:50:42
  • 400周突破したけど出ない。JS05は三体出たのに、これが物欲センサーか…。 -- 2019-05-20 (月) 17:56:51
  • 運良く50周足らずでお迎えできたけど、2人目狙うべき?それともUMP外骨格狙うべき? -- 2019-05-20 (月) 20:53:06
  • もしかして同じステージで2体目って落ちない?700超えたけど星5は一体ずつしか落ちないや。 -- 2019-05-21 (火) 07:01:50
    • いや、そんなことない。人によっては300周して☆5が出る人も居れば、500周してやっと1体って人も。まぁ完全に運だし、1体出るだけでもいいと思う。 -- 2019-05-21 (火) 09:17:31
      • ↑失礼。300周して☆5が3体以上出た報告もある -- 2019-05-21 (火) 09:18:47
      • ありがとう。メンタルモデルがもうボロボロだけど2体目頑張ってみるよ。 -- 2019-05-21 (火) 14:15:39
  • 50週してJSは出たけどグローザでりゃん……700週とかしたくないお…… -- 2019-05-21 (火) 12:19:02
  • 私の夜戦戦闘力は○○です -- 2019-05-21 (火) 12:33:34
  • 11週Sクリでドロップ、物欲センサー切っといてよかった -- 2019-05-21 (火) 16:03:28
  • 1-2初戦でいきなり出てきて5秒フリーズした -- 2019-05-21 (火) 16:32:19
  • 4週目で2体ドロップしおったぞ…見間違いかと思ったレベル -- 2019-05-22 (水) 07:02:15
  • 4体もってるわし,あと6体狙うンゴ -- 2019-05-22 (水) 13:11:58
  • 1-2の午後の堀りでいきなり出た。ありがとう運営 -- 2019-05-22 (水) 16:20:08
  • 誰でもいいので物欲センサージャマー売って下さい直接引き取り可能:ジモティ -- 2019-05-22 (水) 16:35:53
  • 女帝の前に木星なぞ置物に過ぎぬ! アタタ -- 2019-05-22 (水) 16:37:22
  • ボイス聞いてて女王様なのかなーと思ってたら普通にうろたえたり拗ねたりしててかわいい子 -- 2019-05-22 (水) 19:19:35
  • 500周して2体目でなかっら諦めよ… -- 2019-05-22 (水) 20:37:16
  • E1-2を55周して初ゲット!(Sランクリア報酬で) しかし2体目回収のために周回したいかと言われれば…(でもコアはあんま使いたくないというジレンマ) -- 2019-05-24 (金) 10:18:25
    • 量産するならともかく拡大用に2体目狙うのはあまり有利な賭けとはいえない。0-2周回して地道に稼ぐ方が大抵はマシだ。 -- 2019-05-24 (金) 10:35:46
      • 木とは違うけどそういうものなのか?通常任務で星4以上なんか見た事無いけどイベントならたまに見るけど -- 2019-05-27 (月) 00:56:24
  • 68周でゲットした。キューブ作戦の時は強いと知らずスルーしたから嬉しい -- 2019-05-25 (土) 06:27:02
  • 二体目求めて1-2、888周したけど出なかったから3-1に切り替えたら強行最短ルートで15周目で出たわ。皆もほどほどにな -- 2019-05-25 (土) 10:23:56
    • 嘘つけ11周目で出たわ -- 2019-05-26 (日) 23:21:31
  • 予感はしてたけど、コメントが掘り報告が多くなっちゃうのは少し寂しいな。祈願カキコがないだけマシか -- 2019-05-26 (日) 23:42:59
  • 待ってろいずれ必ずお迎え.....物資箱からは出ないよね? -- 2019-05-28 (火) 01:37:10
  • 出た、出てくれた。捜索妖精の効果はうそをつかなかった。これからもたのんます、妖精さん -- 2019-05-28 (火) 06:50:14
  • 太ももよくない、よくない? -- 2019-05-29 (水) 15:02:11
    • 太もも「も」だろう! -- 2019-05-31 (金) 17:42:09
  • 探索妖精のスキルレベル4だったけど68週目で来てくれた、結構馬鹿にできないみたいね妖精 -- 2019-05-31 (金) 23:15:12
    • その周回数だとよくわからないな。こっちは妖精なしで44周で出て来たし。 -- 2019-06-01 (土) 14:14:21
  • DeepDive 1-2 78周目で来ました -- 2019-06-01 (土) 17:29:38
  • 上の続きですが、グローザが出る敵は1-2で三箇所なので、ハンドガンで倒しきってリスタートすると資源と時間節約できます! -- 2019-06-01 (土) 17:30:35
  • めっちゃ走ってようやくお迎えできた( ´∀`)桃の中身みたいな髪色がすげー映える -- 2019-06-02 (日) 00:46:04
  • スキンがどっちも神。来たら課金不可避。 -- 2019-06-02 (日) 01:00:18
  • 少女前線DBに榴弾撃ってるモーションあるよね 元は榴弾スキルで実装予定だったんだろうか… -- 2019-06-02 (日) 02:09:26
  • コミュ4聞いてると同棲してる気がする。一緒になってもうだいぶ経つよな? -- 2019-06-02 (日) 03:36:11
  • 2ー4は抜けなくても1ー2なら回せるはずなのである意味本イベ必達やね -- 2019-06-02 (日) 06:42:05
  • F1もJS05も出たのにグローザだけ出ねえ・・・うん、わかってる、泣き言言う暇あったら回せってね -- 2019-06-03 (月) 18:32:17
  • 諦めかけてたけど、150週目でようやく出てくれた -- 2019-06-04 (火) 22:24:31
  • 周回中に寝落ちして起きたら目の前にいた -- 2019-06-05 (水) 02:23:19
  • 140周で一体目、202周で2体目ゲット これで夜戦に敵は居ねええ! -- 2019-06-06 (木) 03:15:16
  • ちょうど100週目でゲット。ここのコメントに助けられた -- 2019-06-07 (金) 21:44:23
  • 13周目で出ました。皆頑張れ -- 2019-06-08 (土) 11:26:20
  • 問題は何体集めるかって話なんですけども… みんな何体回収した?orする予定? -- 2019-06-08 (土) 13:09:08
    • ワイはコアで増やせるから1かな。本当は5リンク分回収したいが…とてもじゃないが3体目以降は300周以上しないとだし、他のイベントやら物資やらリアルで無理だし… -- 2019-06-08 (土) 13:47:56
      • あぁすまない書き方が悪かった。何部隊分回収するかって事ですね -- 2019-06-08 (土) 13:50:18
    • 1体目が54周で出て77周までに計3体出たから残り日数もできるだけ狙いたいと思ってる(コアがないので5link分行けたらいいな…) -- 2019-06-08 (土) 21:46:42
    • 二人欲しいなと思ってて一人目はさくっと来てくれたんだけど二人目が来ないのなんの。一応イベ終わるまでは掘る予定 -- 2019-06-08 (土) 22:50:39
  • 1-2を160近く周回していて未だに出ず。物欲センサーぇ・・・・ -- 2019-06-09 (日) 11:14:50
  • 昨晩85週目でゲット・・・直前にJS05も来たからおったまげましたわ。 -- 2019-06-09 (日) 12:10:58
  • 何も考えずにE1-2をプラン周回する機械になりたい -- 2019-06-09 (日) 18:25:25
  • 今回初めて本格的に夜戦というものをやったんだけどけっこう現有戦力をズタズタにされたんだ・・・これは複数出てるグローザを編成拡大に使わず2部隊目として育成した方が良いのだろうか(慢性的コア不足だけど) -- 2019-06-10 (月) 09:01:06
    • グローザは複数育てたほうがいい。常に入手できるわけじゃないし夜戦では非常に強力だから複数いると楽になる -- 2019-06-10 (月) 10:54:17
      • ありがとう、コア足りないから育成に時間かかりそうだけど2部隊目としてひとつは残しておくことにします -- 2019-06-10 (月) 23:33:02
  • 各スキンのために3体出るまで走らなくては…… -- 2019-06-11 (火) 03:26:05
  • 今回の深層映写では時間が確保出来ず、現在所有のグローザは2体。せめて、もう1体掘りたかったが、特異点までにそのチャンスはあるだろうか… -- 2019-06-13 (木) 13:16:53
  • 100週を超えたが一体も出ず。キッツ -- 2019-06-14 (金) 06:43:18
    • 出た。一体しかないが仕方ないか -- 2019-06-14 (金) 07:36:01
  • 俺は今から周回するぜ…頼むぜ!! -- 2019-06-14 (金) 07:05:21
    • ちょうど90周で出ました!悔いはもうない… -- 2019-06-14 (金) 10:15:44
  • ここの米欄見てるとポロポロ落ちた自分は相当運が良かったんだな…100周ノー泥とか俺なら吐くわ… -- 2019-06-14 (金) 21:09:13
  • この子って2人目育てた方がいいですか? -- 2019-06-15 (土) 22:16:17
    • 居るだけ育てた方が良いぞ 次回のランキング夜戦MAPだし それ抜いても夜戦AR部隊筆頭だから -- 2019-06-15 (土) 22:53:13
  • どの人形組み合わせるか迷うねTMPとPM-06の出番かもしれないと思ったら、上で書かれてた -- 2019-06-19 (水) 17:36:36
  • みんなどのくらいグローザ様集めたんだろう、自分は五体しか集まらなかった -- 2019-06-19 (水) 23:09:15
  • 3体でたけど1体は編成拡大に使った -- 2019-06-22 (土) 18:40:13
  • 見えそうで見えない、でも見たい -- 2019-06-24 (月) 15:40:52
    • いや、見えてる見えてる。おもいっきり見えてる -- 2019-06-26 (水) 20:47:18
      • _(:3」∠)_ <見える!私にも見えるぞ! -- 2019-07-12 (金) 19:38:47
      • エスパーニキ多すぎて草 -- 2019-08-02 (金) 07:30:09
  • 自分は新参だからとりあえず1体確保したけど、夜戦の捗り具合が尋常じゃないです -- 2019-06-26 (水) 21:31:49
  • 踏まれたい -- 2019-07-02 (火) 15:41:08
  • 特異点用に確保したグローザ八号まで育成完了!と思ったら救援きてて10体揃えるか悩み中 -- 2019-07-26 (金) 00:44:10
    • ド○ゴンボールの人造人間みたいになってますねぇ -- 2019-07-30 (火) 22:58:45
  • 今回の限定ドロップ,6-6のボスだけ突破が一番効率がいい感じですか -- 2019-08-01 (木) 02:27:51
    • そのようにイベントのページに書いてある -- 2019-08-01 (木) 11:23:55
    • さすがに6-4eボス5撃破の方が効率いいと思うが・・・ -- 2019-08-01 (木) 20:16:50
      • このコメを信じて、6-6を100周で諦め、6-4eを15周くらいしてたらでますた。ありがとう! -- 2019-08-07 (水) 08:17:10
  • 何体あればいいのこの子 -- 2019-08-01 (木) 21:00:10
    • 10部隊編成できる10体が一番いいんじゃないかな -- 2019-08-01 (木) 21:31:34
      • 10体使うことなんて皆無。 -- 2019-08-04 (日) 16:53:49
  • 戦友とか自分のプロフィールの支援部隊にいるグローザのアイコンに戦役のドロップ欄にあるのと同じ「時限ドロップ」ってついてて草 -- 2019-08-03 (土) 00:39:15
  • 前回のネゲヴよりかなり早く出て助かった。あとキスショットに似てない?完全体の方 -- 2019-08-04 (日) 09:04:11
  • cube+で復刻来ると思いますか? -- 2019-08-04 (日) 15:42:34
    • ソースは思い出せないが復刻版だと配布はされないんじゃなかったか、日本鯖でもキューブ以降に入手できる機会が二度あったしドロップを狙えるチャンスがあったら全力で掘ったほうがいいと思う。夜戦ゴリラパワーに上品なクーデレを併せ持つイチオシ人形だぞ -- 2019-08-10 (土) 17:48:07
  • このままだと200周が来そうなのに一体も来なくて草、サブパもレベルカンストしそうで草 -- 2019-08-06 (火) 13:47:02
  • 戦闘力53万ありそう -- 2019-08-07 (水) 10:42:58
    • それはフリーザ -- 2019-08-07 (水) 10:51:49
      • このグローザはスキンを変えるたびにパワーがはるかに増す そのスキンを俺は2回も残している… -- 2019-08-07 (水) 11:54:16
    • 絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!! -- 2019-08-08 (木) 05:48:42
      • この火力でなぶり殺しは無理でしょ -- 2019-08-09 (金) 19:21:23
      • 交戦前セリフから絶対に許さんぞ蛆虫たちかもよ -- 2019-08-11 (日) 08:55:02
  • 6-6 捜索Lv10で230判定してもまだ来ない… -- 2019-08-08 (木) 11:21:53
  • 絵師のスペックも高い -- 2019-08-09 (金) 18:07:20
  • みんなやたら掘ってた印象だけど何人まで育ててるんですかね… -- 2019-08-09 (金) 22:51:15
  • 髪型が分からん -- 2019-08-11 (日) 00:29:23
    • 編み込み+低めのツインテかな タブンネ -- 2019-08-11 (日) 00:39:54
    • 通常立ち絵だと風になびいて分かり辛いけど大破絵とSD見てる限り2つ縛りだね、スキン 時にはまた微妙に変わってくるけど -- 2019-08-11 (日) 08:52:04
  • この子さ、綺麗系だと思ってだけど、可愛い系だよなぁ…。 -- 2019-08-13 (火) 05:22:51
  • 当ててみましょうか、誰かにスイートロールを盗まれたかな -- 2019-08-15 (木) 23:46:27
  • 浴衣スキン髪型某課金ゲーの人斬りサークルみたい -- 2019-08-16 (金) 12:31:09
    • 大正ロマン+金髪はいいぞ。行ったこと無いんだが関東の喫茶チェーン「馬車道」の制服がこの袴ブーツスタイルらしいな -- 2019-08-16 (金) 13:54:43
      • 最近行ってないけどまだ変わってないのかな -- 2019-08-16 (金) 16:31:32
    • 重症絵なんでめくってるんだろうと思ってたけどこれ小刀抜こうとしてるのかな?尻にしか目が行ってなかった -- 2019-08-22 (木) 04:52:18
    • M1918「言動はむしろ私なんですけどねぇ、声も」 -- 2019-08-23 (金) 01:51:05
  • 絵師のASKって名前を見る度、自作PCを思い浮かべる(悪い意味で) -- 2019-08-17 (土) 00:52:56
    • ASK 税はもういやだお... -- 2019-08-24 (土) 11:56:25
  • ヤバいグローザ可愛いヤバい普段クール系お姉さんだと思ってたところに家庭的な台詞が飛んできて射抜かれて前から好きではあったけどついにトドメ刺されてそのまま誓約した(オタク特有のキモい早口) -- 2019-08-24 (土) 00:27:33
  • 同志グローザのイラストが革命的に増えることを期待する -- 2019-08-24 (土) 01:48:46
  • 指揮官に尻を向けるなんてたまr…けしからんな!(ゲフンゲフン) -- 2019-08-24 (土) 08:32:47
  • 引換券まで回して無事確保 はぁー美しい ホーム画面では靴先まで見えないのが玉に瑕だが全体的に最の高 -- 2019-08-24 (土) 13:45:06
  • セリフに食事作ったってあるけど何作ってくれたんだろう -- 2019-08-24 (土) 15:13:30
  • キャラの復刻はいつ頃? -- 2019-08-24 (土) 16:34:59
  • 編成拡大の台詞ってもしかしてダミー人形に起こして貰おうとしてるのかな?でも多分ダミーも朝弱いだろうからきっと全員で寝坊するよね?……かわいくね?? -- 2019-08-24 (土) 19:14:09
    • 仮眠取り合ってるとか……? -- 2019-08-24 (土) 19:17:17
      • あー、普段ならそれが現実的か。でも任務がある時は全員集合だろうしなぁ…寝坊グローザ見たいなぁ…(本音) -- 2019-08-25 (日) 11:31:14
  • スキン手に入れて早速副官にしたんだけど、衝動で落書きされた路地裏購入不可避だった。あああダメです達する!達する! -- 2019-08-27 (火) 19:21:02
  • なあ、AUGのページでイラスト排莢口逆じゃねって話あったけどこいつもそうじゃね…?いや銃それ自体は排莢口左側固定だからそれでいいけど、それでなんで左利きの持ち方しとるんよ?まずキミはぎっちょなのかそうじゃないんかどっちなの -- 2019-08-27 (火) 19:39:01
    • 未実装のスキンだと右側に排莢口無いね -- 2019-08-27 (火) 19:53:33
  • クソったれ、スキン偶然手にいれて喜んでたら本体手にいれようがないハズレじゃねーか -- 2019-08-27 (火) 21:21:19
    • 大型回せば出るようになるぞ喜べ(白目) -- 2019-08-31 (土) 14:49:34
    • CUBE+きたときに、CUBE未クリアのところは報酬でもらえた気がするが -- 2019-08-31 (土) 17:01:15
  • 桜吹雪の重症グローザたまにビクンって動くんだがこれがバックセ○クス中に感じてるようにしか見えないちょっと死刑台行ってくる -- 2019-09-23 (月) 00:34:32
  • 桜吹雪のSD、勝利時のやつよーくみると森永のミルクキャラメル食べてる・・・愛しい -- 2019-09-23 (月) 00:40:23
  • この子って何製のテレスコピックサイト使ってるのか知りたいです、詳しい方よろしくお願いします -- 2019-11-02 (土) 08:12:58
  • ティスは無慈悲な夜の女王 -- 2019-11-05 (火) 14:52:37
  • グローザ様が次手に入れられるチャンスはいつになるのだろうか… -- 2019-11-06 (水) 23:35:48
    • 丁度一ヶ月で来てるじゃないか…。共に頑張ろうぜ… -- 2019-12-06 (金) 19:38:39
  • マックスおじさんの解説に合わせて説明文更新。例によってやはり碌でもない銃だったそうな -- 2019-11-09 (土) 14:01:38
  • 開発経緯としては9A-91の方が完成度が高いので、ゲーム上でのスペックがあべこべだよね。顔を煤だらけにしながら戦ってそう -- 2019-11-12 (火) 09:52:03
    • マックスおじさん曰くグローザは紛れもない失敗作だったけど9A-91も9A-91で微妙な銃だとさ。完成度が高いのはAS ValとSR-3ヴィーフリだって(現にこの2つは今でも生産が続いてる) -- 2019-11-13 (水) 11:03:08
      • 実銃の方の性能言い出したらマジでキリ無いからやめとけやめとけ!複合突撃銃って言ったって、強いんだか強くないんだか… -- 2019-11-27 (水) 16:19:16
  • まさかの一周目でドロして草 -- 2019-12-06 (金) 20:10:06
    • 5週目できたのだわ!やはり捜索妖精ちゃんは神 -- 2019-12-06 (金) 21:39:56
  • ゲーガーはこの娘と6P62辺りがいれば楽勝ですな -- 2019-12-06 (金) 21:31:55
  • 16周で出てきて思わずガッツポーズ、次は斧だ。 -- 2019-12-07 (土) 08:47:50
  • よく見たら通常でパンツ見えてない? -- 2019-12-07 (土) 13:02:13
  • 今回すげー出やすい?PSG狙いで200周、グローザさん3体目なんですが -- 2019-12-08 (日) 08:35:52
    • グローザが出やすいんじゃなくてPSG-1が出にくいだけじゃないかな…。ちなみに26周でグローザ1体目が出ました -- 2019-12-08 (日) 13:13:30
  • とりあえず初心者は今のイベントでグローザを掘っておくと良い。E1-1は比較的簡単だしPSG-1掘りのついででたくさん出てくるから -- 2019-12-08 (日) 15:44:02
    • キューブ戦役以前からの古参指揮官ですが、彼女は夜戦では常にフル活躍です。今後は確実に夜戦のしかも厄介な敵が増えると(先行鯖指揮官より)聞かされているので、複数体いても(むしろいたほうが)確実に戦力増強になります。育てておけば必ず難易度を下げるくらいの実力を発揮します。 -- 2019-12-08 (日) 21:32:07
  • 40周せずに出ました。物言いとファッションセンスが気に入りました。今回夜戦部隊が一つだけでは貧弱ぅなことが露呈したので強化するのに使わせて貰います。装備も頑張らないと… -- 2019-12-09 (月) 02:13:46
  • 設定ミスってない?っていうくらい出てくるね… -- 2019-12-09 (月) 21:28:18
  • 今回のイベントで初めて手に入れられたのですが、複数体いた方が便利だったりしますかね? -- 2019-12-09 (月) 21:36:59
    • イベントをクリアするだけなら1体でも差支えはないけど、強いキャラはたくさんいた方が当然便利、出やすいから3,4体ぐらいは確保しても良いと思う。今回は驚異的なぐらい簡単に掘れるわけだし -- 2019-12-09 (月) 21:42:14
      • 今回出やすいんですねありがとうございます -- 2019-12-10 (火) 01:13:51
  • 8周くらいで出ました。が、夜戦。。。 -- 2019-12-14 (土) 06:58:10
  • だいたい10日に1体ペース。と思ったら今日二人目出た~ これで3体。CZ掘りに行こう -- 2019-12-21 (土) 07:57:33
  • 斧も女王も出たー! -- 2019-12-21 (土) 20:08:48
  • やっぱり出やすいかのか。指揮官達に次のイベント頑張れよって運営から言われている気がする…。 -- 2019-12-27 (金) 00:35:48
  • 質問なんだけどグローザ様とりあえず2体5LINKいてもう一体作るつもりだけどさらにもう一体いた方がいいかな? -- 2020-01-15 (水) 21:56:23
  • 初期イベE1-4クリア出来なくてゲットできず、こないだのイベントでもドロゲット出来なかった指揮官はどうすれば… -- 2020-01-22 (水) 04:57:57
    • そのうち次のイベントのどこかで再度救援くるよ -- 2020-01-22 (水) 07:01:37
    • 前回のイベント、ステージは簡単だしドロップ率が異様に高くて狙い目どころか邪魔まであったようなグローザ入れ食いイベだったのでアレを逃したのはもったいないな -- 2020-01-22 (水) 10:03:38
  • コイツ育成済みだけどそんな強い感じはしないんだよな。G11なんかと較べるとどうも突破力に欠けるような。 -- 2020-01-29 (水) 23:09:41
    • 両方とも方式は違えど効果中DPS3倍のスキルで、G11は射速が2回り上だからそりゃね。グローザの強みは装甲を磨り潰せるのと若干時間長いこと -- 2020-01-29 (水) 23:22:06
    • それなら代用コア5個に替えてきたら良い -- 2020-02-01 (土) 23:31:08
  • シンプルにかっこいいというか綺麗なのが良いんだよなあ -- 2020-02-02 (日) 06:31:38
    • グローザ様はあの立ち絵と☆5人形入手した時の背景の組み合わせが完璧すぎる -- 2020-02-02 (日) 07:03:38
    • 日本のガチャゲーの多くは星5もしくはURに物凄い豪華さを演出するけど圧倒言う間に陳腐化するよな!夜戦女王の評価は二年後も安泰だったりする。 -- 2020-04-05 (日) 04:50:42
      • ゲーム自体が2年も持たない場合も多いよね。こっちは安心だな -- 2020-04-05 (日) 05:01:31
  • 勲章の為にずっとE1-6掘ってたらOTs-14姐さんが10人も……ホントに☆5なん? 出過ぎでは? -- 2020-04-05 (日) 03:24:15
  • 踏んで欲しい -- 2020-04-05 (日) 12:29:17
    • グローザ様は多忙でござる。拙者が踏んで進ぜよう -- 2020-04-07 (火) 16:50:39
  • スキン大破で画が動くと尻振ってるようにしか見えんねw最高ですかよ -- 2020-04-05 (日) 16:41:47
  • クリスマスもそうだけど今回もかなりドロップ率が甘く設定されてる気がするけど、日本鯖は実質グローザ配布扱いにするのかな -- 2020-04-07 (火) 13:18:03
  • 4周年新スキンはえっちというよりも美しいが勝る。跪かせていただきたい -- 2020-05-15 (金) 12:48:48
  • 新スキンがすごい美人さんだった -- 2020-05-15 (金) 17:00:13
  • 主人公抜擢おめ -- 2020-05-15 (金) 22:25:00
  • もともと夜戦女王などでゲーム性能的には一定の地位を築いていたが、ここにきてシナリオ方面でもとんでも躍進するとは…見抜けなかった!この指揮官の目をもってしても -- 2020-05-15 (金) 23:35:05
  • 2のKarちゃんポジおめでとうございます -- 2020-05-15 (金) 23:37:11
  • どのスキンも重傷になるとだいぶ直球にエロくなる女、最新の周年スキンなんかオナ○ーしてるように見えて困る -- 2020-05-20 (水) 00:21:44
    • ところで今年の春節はグローザのチャイナ服が来るんかねぇ?今のうちに溜めておかないと... -- 2021-01-12 (火) 16:29:31
  • 7.62マガジンってどうやって装填してるの?絶対にグリップと干渉すると思うんだが… -- 2020-06-26 (金) 10:37:38
  • 桜吹雪のスキンが当たったんじゃが、大破状態だとケツ振って誘ってるようにしか見えな(銃声 -- 2020-08-14 (金) 20:30:55
  • 8月復帰でついでにスキンを手に入れたので入手出来るイベントまたやってくだちい -- 2020-09-08 (火) 19:18:05
  • 最近配布イベントってやった? -- 2021-01-27 (水) 16:10:14
    • 去年4月ごろが最後だった気がする。忘れてるだけかもしれんが。 -- 2021-01-27 (水) 16:15:33
      • ありがとう、そろそろまた来てくれないかな... -- 2021-02-01 (月) 23:09:36
      • EN版のDIVISIONコラボにはいるんだよな。去年(厳密には一昨年)のクリスマスイベでボロボロ出るぜーとか言ってるの多かったから絞られたと思われ -- 2021-02-01 (月) 23:25:48
      • 念願かなって手に入れられた。指揮官たちありがとう -- 2021-03-31 (水) 05:23:31
  • 新スキンお綺麗すぎて涙出てきた。こっちに来たら絶対引かなきゃ…… -- 2021-03-13 (土) 17:06:08
  • Twitterでみたが新スキンのSDモーションに榴弾を発射するモーションのデータが見つかったらしい。バグ等かもしれないが第二スキルのためかもと言われてる -- 2021-03-14 (日) 11:10:11
    • 楽しみやね -- 2021-03-30 (火) 11:24:11
    • 実はデフォルトスキンの時からモーションは入ってるんよ。他にもそういう人形は多いから開発時代の名残やろね…。 -- 2021-04-04 (日) 01:07:27
  • 紫雨心のスキンを見てると穿いてるのか穿いてないのか気になって夜しか眠れない…。 -- 2021-04-06 (火) 19:49:02
    • 昼寝できないとか重症だな。お尻見るに黒いのあるから穿いてるんじゃないか? -- 2021-04-06 (火) 21:40:49
      • その「黒いの」は影だと私のゴーストが呟くのです… -- 2021-04-07 (水) 00:03:26
    • で、君は履いているのと履いていないのどっちがいいんだい? -- オバマ? 2021-04-07 (水) 08:06:42
      • 両方だ! -- 2021-04-07 (水) 09:56:57
      • ふーんえっちじゃん -- 2021-04-19 (月) 09:58:50
  • パンツの臭い嗅ぎたい! -- 2021-04-10 (土) 02:35:52
  • 美しすぎて死ねる -- 2021-04-11 (日) 15:46:06
  • 春節スキンの口元に瞬間移動する手袋くんすき -- 2021-04-12 (月) 21:37:00
  • 宿舎で桜吹雪スキンで踊るんだがこれはなんなんだ・・・? -- 2021-04-15 (木) 15:31:46
    • 偶には戦場やパーティー(紫雨心、宴会を統べる者)での凛々しく美しい夜の女王ではなく、可憐な少女として振る舞いたいグローザの乙女心の発露。と見たり -- 2021-07-31 (土) 01:13:02
  • ログイン画面で自撮りしててかわいい -- 2021-04-24 (土) 22:04:19
  • グローザ様のおねショタ本描きたいのに画力が追いつかない悲しみ -- 2021-05-01 (土) 19:33:00
  • グローザお前……その魅惑的な脚で何人の指揮官を狂わせてきたんだ…… -- 2021-07-28 (水) 13:29:54
  • L2Dスキン、謎の常にキラキラが舞ってるんだけど女神なんですか? -- 2021-07-31 (土) 12:29:38
  • グローザ様の新スキンゲット。踏んでほしい -- 2021-07-31 (土) 17:42:58
  • スキンストーリ読んでたらびっくりする人が出てきた…スキンストーリてどの世界線なんだろう? -- 2021-09-02 (木) 11:06:31
    • M4の方にもあの人とグローザが出てきてるのであれは0戦役よりもっと前の話じゃないかな -- 2021-09-03 (金) 19:44:15
      • RO出てくるしSOPもMOD3だし、何より零戦役前だと指揮官が就職してない。やたらと幻覚見る描写が多いし、あれは「全てが上手くいった幸せなIF」なんじゃないかな。あえて言うならエピローグに当たるものだろうけど、ドルフロ正史には含まれないモノ -- 2021-09-03 (金) 20:34:48
      • えぇ…つら -- 2021-09-03 (金) 20:58:17
      • ドルフロ正史に「AR小隊がMOD3」「M16が戻って来ている」「ROがMODになっていない」という条件を満たすタイミングは存在しないからね。交響曲第四番の作者は「この世は暗黒だけではなく、この楽章で示されているように多くの素朴な人間の喜びがある。たとえ我々は馴染めずとも、その喜びの存在を認め、悲しみを克服するために生き続けることができる」と残している。あれは正史の人々には相容れない幸せな夢想なんだよ -- 2021-09-03 (金) 21:16:03
  • ドルフロ2の存在を知って驚いたんだがそこでヒロインっぽいポジションにいることにも驚いた -- 2021-11-05 (金) 21:06:09
    • 6P62とCVが同じなので最初から羽中の趣味だったらしい -- 2021-11-05 (金) 23:32:03
  • 羽中めちゃめちゃ自分の好み優先してて一周回って好感 -- 2022-05-22 (日) 21:47:26
  • 2のこと踏まえると1最終局面でストーリーへの絡みが爆増するんだろうか、んで最後にメンタルアップグレード? …絡みはともかく、メンタルアップグレードは絶対来そうだなぁ -- 2022-06-03 (金) 13:46:04
  • 皆さん、こんにちは。グローザの髪型って、何て言うのでしょうか? -- 2022-10-10 (月) 14:14:59
  • 早く追放出してくれぇ!俺の嫁の活躍を見せろー! -- 2022-12-17 (土) 21:20:33
  • グローザ姉様の衣装全部揃えるのに日和ってるやついるー?いねえよなぁー??? -- 2023-08-17 (木) 06:31:46