- STMやキーキャンプそっちのけで一般通過鯖の自分を地獄追いするレイダーが怖い。落としやすい奴から落とす作戦かもしれんが、俺には落とす価値もないからほっといてくれ~ -- 2024-01-14 (日) 23:08:34
- 大人気ないが道連れだ。放っといたら靴とかチャーミングとかしてくるの分かってるし… -- 2024-01-14 (日) 23:19:15
- 逃げられるとでも思ったのか?この私から… -- 2024-01-14 (日) 23:39:18
- STMから逃げるな -- 2024-01-15 (月) 00:07:59
- 瞬間移動メタのレイダー出たら多分次は瞬間移動メタのメタスキルが出るんだろうなぁ -- 2024-01-14 (日) 23:17:35
- メタレイダーが出るまでもなく新たな強スキル追加されるだけだぞ。天使との修行の成果も大概やべえぞあれ -- 2024-01-14 (日) 23:54:00
- 神龍鯖とかSTBとった時にタイマン状態で助けてほしい時ってどうやってリアクションすればいいんですかね?さっきSTM戦でブウ3と神龍鯖になったけど、タイムマシン誰もさわらない、ブウと戦わないで回避で時間稼いでたけど、神龍終わったらベジータの怒りスタンプ出してきた人いて納得いかなかったです。。。 -- 2024-01-14 (日) 23:19:18
- リアクションはクリリンのはやくきてくれー!スタンプ使うとかかな?何もしないで怒る奴は多分キャリーされてばっかだったーとかで片付けよう。 -- 2024-01-14 (日) 23:23:25
- 自分の場合はタイムマシンにピン打ってる、助けて欲しい場合はご飯やクリリンのスタンプ使ってたけど大体誰も来ないから自力で何とか逃げる様頑張ってる -- 2024-01-14 (日) 23:23:58
- タイムマシンにピンをうつ人は見たけど、その状態だとそれも難しいよなぁ…悪ブウとかいうクソ強いレイダー相手にベテランなりの見事な神龍鯖、お疲れさまやで… -- 2024-01-14 (日) 23:24:15
- 闘おう。を積極的に打ってみるとか、STMにピン刺しとかでどうでしょうか? -- 2024-01-14 (日) 23:27:12
- 誰も来ないならスキル使って一旦距離開けるしかないよ。STM破壊され出しても来ないなら勝つ気がそもそもないから諦め -- 2024-01-14 (日) 23:51:59
- レイダーとのチェイスも評価に入れて欲しい。 -- 2024-01-14 (日) 23:29:34
- たぶん生存がそれじゃないか? -- 2024-01-14 (日) 23:38:37
- おいswitch勢!気をつけろよ!ピンク色の服を着たフルパがとにかくヤバい!ラグい上に妨害と魔壁でもうどうしようもなかった これまで何度もフルパに当たったけどあれ程酷いのは無かった 名前出せんけど見ればわかる!必ずブロックだ!いいな! -- 2024-01-14 (日) 23:50:11
- ラグPTなら一回目でブロックするだろに...なんども? -- 2024-01-15 (月) 00:08:42
- どうせボロ負けした言い訳やろ -- 2024-01-15 (月) 00:16:17
- フルパっぽいのに何回も当たったけどピンクシャツの推定フルパが特に酷かったって事でしょ -- 2024-01-15 (月) 00:32:21
- 文章読めない人? -- 2024-01-15 (月) 02:12:12
- 「これまで何度もフルパに当たったけどあれ程酷いのは無かった」。経験上だいたいそういうのは中国人で、配信でボイチャPT組んで遊んでる人が多いみたいですよ。 -- 2024-01-15 (月) 09:53:45
- ラグPTなら一回目でブロックするだろに...なんども? -- 2024-01-15 (月) 00:08:42
- 最後の一人になってフリーザ様から勧誘されたので出頭してお辞儀したら一発殴られたあと見逃してもらえたw 俺が遊びたいDBTBはこういうゲームなんだ -- 2024-01-15 (月) 00:01:46
- Steamだけど鯖Aランク以降は話しに聞く修羅マッチにぶち込まれるんだね。B~Cの時はヌルゲーだったのにもうちょっと段階を踏んでくれ・・・勝てなさすぎて他ハードに移住したくなってきたよ -- 2024-01-15 (月) 00:05:47
- 変身前の謎ポーズ考えたやつに何を思ってそんなのつけたのか聞いてみたい -- 2024-01-15 (月) 00:17:30
- UIとか見れば分かるだろう。奴らは本気で格好良いと思ってるんだよ -- 2024-01-15 (月) 00:19:40
- 配信映えする格好いいポーズのつもり -- 2024-01-15 (月) 00:30:55
- サバイバーは誰でもできるし多数派、レイダーはサバイバーカンストしてないとPTには99%勝てない。そしてPTに勝てる1%の最強になるには1500時間くらいかかりそう。 -- 2024-01-15 (月) 00:38:15
- なんというかな…。低ランク低レベル鯖はチェンパは1で止めて欲しいしSTBは取らないで欲しい。Lv3になったりSTB取ったところでSTM破壊阻止行かないんだろ?なら取らないでくれ無駄だから。という日記帳レベルの愚痴 -- 2024-01-15 (月) 00:51:15
- 知らんがなとしか返せんな。味方に不満あるならフルパでもやってろ -- 2024-01-15 (月) 00:56:19
- 知らないんなら返さなくてもいいんだけどな。ひょっとして心当たりでもあったか。なら痛いとこついてスマンの -- 2024-01-15 (月) 01:13:23
- お母さんに相談したら良いんじゃないか -- 2024-01-15 (月) 01:18:32
- チェンパに関してはまあお門違いだな…どうしてもやりたいならPTしかない。慣れてきたら1止まりになりそうな時はピン差しして置くのも手だとは思う。ドラゴンボールやSTBに関しては自身がないならLv4や超TM中は上手い人や戦闘スキルセットしてるっぽい人に譲った方がいいと思うが、Lv2や探索中のLv3は取っても構わないと思う。数十秒スポットだけでもいいし、スポットし続ける事やそれこそゲージ削る事のような活躍もまずはやってみないとできんからね… -- 2024-01-15 (月) 01:46:39
- そういう感じだったり頑張ったけど秒殺みたいなのは全然いいんだよ。ビビってるのか諦めてるのか分からんけどレイダーよりレベル高かったり同格STB取ったのにSTM触ってるレイダーを止めもせず遠くで脱出待機してる奴多すぎてカリカリしてしまった -- 2024-01-15 (月) 02:01:11
- 初心者お断りのお友達でパーティ組んでくださいな。ゲームに新しい人寄り付かなくなるぜー -- 2024-01-15 (月) 15:43:36
- ランク30の人が中盤から神龍やって体力7割ぐらい残してZベジータに全員生存勝利できたよ。その人自体も十分うまいけどオレコロ無意識はほんともう… -- 2024-01-15 (月) 17:07:55
- 知らんがなとしか返せんな。味方に不満あるならフルパでもやってろ -- 2024-01-15 (月) 00:56:19
- ランク始まってからギニューしか使ってなかったから久しぶりにブウ使うと操作感でめちゃ戸惑うな -- 2024-01-15 (月) 00:53:14
- 天使との修行の成果が当たらない。テーブルあるんだっけ?? -- 2024-01-15 (月) 00:56:21
- 鯖側だけ強化しつづけるシステムが根本的に終わってる。鯖有利だろうが強化やめやしねえし -- 2024-01-15 (月) 01:16:00
- これ系のコメントしてる奴無限に湧くけどそもそも無変身のサバよりレイダーが強いだけでトランスボールありだとレイダーはやられ役なのが当たり前でしょ。正義は勝つというジャンプの基本から復習してきなさい -- 2024-01-15 (月) 01:30:32
- ならレイダーは別にNPCでもいいじゃん -- 2024-01-15 (月) 01:34:39
- いやこれ対戦ゲーム…あとTM勝ちってルートあるけど基本が討伐になってる程バランス終わってんぞ -- 2024-01-15 (月) 01:37:12
- 対戦ゲームだから対等がデフォだとでも言いたいのかい?別に片側有利なんて7体1の時点で不思議じゃないよ。このゲームは遊びである前にビジネスなんだよ。ガチャが沢山回らないと始まらないのにレイダー強くする意味ないよ -- 2024-01-15 (月) 01:42:56
- まるで今は皆現金払ってガチャ回してるみたいな言い方だな。どこ調べ? -- 2024-01-15 (月) 01:46:16
- 別にみんなが課金でガチャ回してるなんて言ってないけど。俺も無課金でほぼ全スキル持ってるし。ガチャビジネスはそもそもごく少数の太客でなりたってるからね。課金すれば楽にレイダーボコれるじゃないとその太客も金払いたくならんでしょ -- 2024-01-15 (月) 01:52:19
- いやだからその一部の太客はいくら払ってどれくらい儲かってるのさ。根拠があるから言ってるんだろ? -- 2024-01-15 (月) 02:13:34
- これ系のコメントしてる奴無限に湧くけどそもそも無変身のサバよりレイダーが強いだけでトランスボールありだとレイダーはやられ役なのが当たり前でしょ。正義は勝つというジャンプの基本から復習してきなさい -- 2024-01-15 (月) 01:30:32
- ごめん優先権0でレイダーマッチしたからさすがにロビー切断しました、許してくれ・・・後からプロフィールのフレンド確認したらもれなくメンバー全員お友達だったし -- 2024-01-15 (月) 01:21:52
- 優先権0ならさすがにまあええわってなるかな。優先度3をPTに吸われるのはキレながらやる -- 2024-01-15 (月) 01:27:48
- 3って今は鯖専も多いし全員野良でも全然レイダーになるやろ -- 2024-01-15 (月) 01:57:28
- Switchだがパーティではない鯖専が増えてる臭いな3,4くらいでレイダー来る、ボロクソにやられたらテクがいまいちのライト勢は敬遠するよね -- 2024-01-15 (月) 11:55:39
- 優先0でも鯖専の野良揃いとかたいしたことないPTなこともあるから一概に切断したほうが良いとも限らないぞ -- 2024-01-15 (月) 11:53:12
- 優先権0ならさすがにまあええわってなるかな。優先度3をPTに吸われるのはキレながらやる -- 2024-01-15 (月) 01:27:48
- シーズン5で色々問題解決されなかったら引退します -- 2024-01-15 (月) 01:25:51
- おうまた明日なって返せるほど人いねえんだよなこのゲーム -- 2024-01-15 (月) 01:36:20
- この場は退散するしか無いだろうな… -- 2024-01-15 (月) 02:35:51
- おうまた明日なって返せるほど人いねえんだよなこのゲーム -- 2024-01-15 (月) 01:36:20
- ドラゴンボールスタンプ連打してる奴に限って一瞬でやられたり召喚場所近すぎてレイダーに奪われるのなんなんだよ、鯖の空気冷え冷えなんだが -- 2024-01-15 (月) 01:27:50
- そりゃスタンプ連打する時点で相手がどう思うかとか状況はどうなのかとか考えずに自分の要求だけ主張してるんだからそんなものでしょ -- 2024-01-15 (月) 02:23:41
- とりあえずランクマでパーティー組ませるの禁止にしろ -- 2024-01-15 (月) 01:34:10
- 自分が負けたらとりあえずPT認定するの禁止にしろ -- 2024-01-15 (月) 01:45:16
- 俺は野良しかしてないがこいつPTだろって絶対思われてるく自覚はある。俺がSTBやる試合は相手がZ5の中でも名前覚えるくらい猛者でもない限り大体ボコボコにしてるし他サバも助けてるからな -- 2024-01-15 (月) 01:48:16
- Z5レイダー相手にほぼ全員Z5のフルパでも普通に負ける、とはいえ参加型配信でVC繋いでるわけじゃないからVC有りのフルパとはまた違うんだろうけど -- 2024-01-15 (月) 02:06:49
- 配信者と一緒にやるタイプはリスナーが配信者のスキルや行動を確認しながら動けるからやっぱダメだわ -- 2024-01-15 (月) 02:23:37
- たまに外国人とマッチングするって書き込み見るけどSteam版だけかな?スイッチ版だとおそらく日本人としかマッチングしない -- 2024-01-15 (月) 01:49:03
- steam版はたまにどころか中国勢は毎試合おるレベルだぞ、もちろん他の国も普通に出会う -- 2024-01-15 (月) 03:19:17
- steamだと中韓のあたりの人はほぼ毎試合確実におるね。ちょくちょくヨーロッパとかアメリカの人もいる。 -- 2024-01-15 (月) 04:03:55
- いいなぁ…ラグなんてほぼ無いんだろうなぁ…Steamは8人中4,5人が海外なんて別に普通。フィリピン、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、ノルウェー、ブラジルの人(あくまでも プロフィール設定は自由にできる)とも当たったことあるわ。。 -- 2024-01-15 (月) 09:58:57
- steam版はたまにどころか中国勢は毎試合おるレベルだぞ、もちろん他の国も普通に出会う -- 2024-01-15 (月) 03:19:17
- せっかく偶然ロックに引っかかった音がしてもどこにいるかわからないから毎回「ん?!なにかいやがるな!?どこだ!」状態になってる -- 2024-01-15 (月) 02:41:37
- とりあえず四方に向かって気弾うてばたまにロックした方撃つからわかる、アシスト持ちならとりぜずアシストぶっぱだな -- 2024-01-15 (月) 03:21:07
- ランク上げるならほぼ1択とはいえ8割ブロリー戦なのさすがに飽きるわ -- 2024-01-15 (月) 03:03:52
- いい加減蘇生ミッション無くして欲しい -- 2024-01-15 (月) 05:33:33
- 結局Steamとその他で熟練度が違いすぎて調整の不満が出てるんだから、早くクロス化して一つになった環境を調整していくようにしたほうがまだいいんじゃないか? -- 2024-01-15 (月) 07:39:54
- マウスとヘッドフォンの有無で極端に難易度変わるからな。steamでもコントローラー必須ならクロス化されてもええよ -- 2024-01-15 (月) 07:59:18
- 現実的に不可能なので比較的人口の少なさでカバーするということで・・・。 -- 2024-01-15 (月) 08:05:07
- マウスとヘッドフォンの有無で極端に難易度変わるからな。steamでもコントローラー必須ならクロス化されてもええよ -- 2024-01-15 (月) 07:59:18
- バニッシュで吹っ飛ばしたと思ったらSTBの演出入って吹っ飛びキャンセルされたんだがマジであの演出要らんなぁ -- 2024-01-15 (月) 08:54:45
- キャンセルというか演出中も操作不能だけど時間は進んでて演出終了時には吹っ飛び終わった後ってほうがしっくりくるな -- 2024-01-15 (月) 08:58:53
- 民間人救助とかもキャンセルされて最初からだしまじで要らんわ -- 2024-01-15 (月) 10:13:42
- 神龍召喚は鍵ゲージやフィニッシュ保持できるようにしたんだからSTBも同じ仕様にすれば良いのにな -- 2024-01-15 (月) 11:25:34
- 神龍の方だが崖の上の仲間のもとに空中ジャンプ使いながら近づ、てあと少しってとこでカットが入って高速落下で崖下まで落とされるのは止めて欲しいなと思った。あれなんで高速で落ちるんだ -- 2024-01-15 (月) 11:49:05
- 解りやすいのでフローティングでジャンプした時に演出入ると直ぐ落ちる状態になる慣性とか切れちゃうみたいな -- 2024-01-15 (月) 11:50:04
- バニッシュで不死身発動と同時に演出入って真下に落ちてる鯖を見た事ある -- 2024-01-15 (月) 17:02:59
- サービス開始当初からの仕様だけど神龍召喚前後でふっとびとかジャンプが死んだり民間人救助中断されたりって不具合もいいとこだよな
シーズン2かそこらで手を入れたと思ったらレイダーのフィニッシュだけ継続するように変更とかいう中途半端なオチだし -- 2024-01-16 (火) 00:44:06
- なんかレベル4レイダーにフィニッシュキャンセル連打みたいのされたんだけど、通信がおかしいとかじゃなければまさかこのゲームにもフィニキャン煽りなんてものが存在するのか?レイダーにそんな余裕なさそうだけど・・・ -- 2024-01-15 (月) 09:31:05
- 間違ってボタン離した!→入力受け付けないと思ったら時間差でフィニッシュ始めたけどまたボタン離しちゃった!のループはたまにやらかす -- 2024-01-15 (月) 09:35:33
- 結構プレイしてるけど1回だけLV4ブウがフィニキャン連打してきた事ある位だなぁ -- 2024-01-15 (月) 10:23:02
- うろ覚えだけどフィニッシュキャンセルというかフィニッシュを入力した回数で試合評価の何かの項目が上がるらしい 鯖にフィニッシュできずに残り数人とかになったらそれで一人から稼ぐとお得みたいなのを随分前に見た -- 2024-01-15 (月) 11:01:38
- 昔脱出タイムマシンは最後の鯖を脱出させなければプラチナだった時期があり、キャンセルしてみたことがある尚フリーザ様だと演出終わる前に爆発してたことがあってキャンセル失敗してた思い出 -- 2024-01-15 (月) 11:47:43
- 新しくレイダー買えるまでTP貯まったけど、次シーズンまで待つかM字ハゲか特戦隊買うか悩む -- 2024-01-15 (月) 09:37:42
- ガ⚪︎ジ云々のファンメが来てファンメなんて夢にも思わなかったからむしろ感動してしまった…鯖レベルが最初から最後まで0で利敵行為か放置のように見えてしまった自分のプレイに非があるけど二つの意味で必死だなぁって思った -- 2024-01-15 (月) 10:48:20
- レイダーで縛りプレイして接待&全滅させた時に凄いですねってメールが来たこともあればシーズン1で神龍召喚失敗した時にひたすら罵倒メールが来たこともあってなんだこいつってなったの思い出したわ。 -- 2024-01-15 (月) 11:27:46
- 逆にレイダー強化しないと課金されず運営儲からない説。理由【課金する必要ない】←ガチャでスキルゲットする←ゼニーでガチャ引く←PTサバイバー勝つ←【レイダー弱い】 -- 2024-01-15 (月) 12:19:51
- 分かりにくい -- 2024-01-15 (月) 12:36:45
- まあ、実質課金レイダーが無課金鯖に蹂躙されるのが納得いないのは解るし課金レイダー強化とかあってもいいのかな -- 2024-01-15 (月) 12:42:41
- 新しい順の課金レイダー2人の2強環境なのに何言ってんだ -- 2024-01-15 (月) 12:59:19
- switch版は配信者PTに100連勝されてるのが現状 -- 2024-01-15 (月) 13:07:21
- ↑それがギニュー、ブロリーの2強環境となんの関係があるんだ? -- 2024-01-15 (月) 13:30:36
- ↑ギニューでもブロリーでも勝てないという公然性のあるデータがあるということ。現状レイダーはZ5プレーヤーでもPTにほぼ勝てないのでレイダーを強化して欲しいという思いで投稿。 -- 2024-01-15 (月) 13:44:13
- PT前提のレーダーとかクソゲー待ったなしだわ -- 2024-01-15 (月) 13:46:26
- そもそもPTゲーム -- 2024-01-15 (月) 13:50:16
- PT禁止が一番いいな -- 2024-01-15 (月) 14:43:31
- フレンド招待機能がある限り不可能 -- 2024-01-15 (月) 17:40:10
- 課金でレイダーに突撃技よこせ。特に初期レイダーと王子。 -- 2024-01-15 (月) 12:42:05
- 最近脱出見逃してくれるレイダーさんが多い気がする。誰も応援にこない中必死こいてSTM破壊阻止してるのを見て同情してくれてるのかしら? -- 2024-01-15 (月) 12:50:56
- Z5になったなら負けても問題ないからなぁ、その時の気分によりけりだが最後まで残って命乞いしたきたり神龍召喚してタイマン挑んでくるサバは逃してる -- 2024-01-15 (月) 13:17:14
- 絶望盤面でも諦めずに超TM触ったり妨害してきた鯖は見逃す。エリアの端で脱出待機してた鯖は絶対に倒す -- 2024-01-15 (月) 13:25:00
- たまにSTM戦で頑張って戦いに来た人は見逃すことはある、まぁその時のポイントや残ってる人数次第だけど。逆に隠れてたりチェンジあるのに全く来る気配のないやつは見つけたら処す。 -- 2024-01-15 (月) 13:58:58
- つっ立ってお辞儀とか手振ったりすると帰してくれることもあるw みんなで協力してランクを上げよう。 -- 2024-01-15 (月) 17:33:27
- この10分間の間でネットワークエラー二回、開始前に画面が真っ白になって死亡、俺はもう…闘わん… -- 2024-01-15 (月) 13:07:36
- シーズン5に入ったらチェンジの慣性ジャンプが不具合扱いされて修正されそう -- 2024-01-15 (月) 13:31:41
- ゼノバースとの連携イラストなるものが新規から再録に変わったらしいね。運営規模縮小かな -- 2024-01-15 (月) 14:51:37
- スポポに逆凸して狩られて切断ってさぁ… -- 2024-01-15 (月) 14:58:49
- 初凸されて事故ったならまだしも自分から逆凸しに行ってそれは酷すぎますね。 -- 2024-01-15 (月) 15:11:14
- フィニッシュされる前に切断しようとしてたからもうどちらにせよクソ -- 2024-01-15 (月) 15:25:16
- 仙豆特攻だと露骨すぎるから戦って負けました体にしたとか -- 2024-01-15 (月) 15:51:03
- 切断してるらしいから優先権は増えないよ -- 2024-01-15 (月) 15:54:08
- 初凸されて事故ったならまだしも自分から逆凸しに行ってそれは酷すぎますね。 -- 2024-01-15 (月) 15:11:14
- 劣勢時に「お前の身体を頂くぞォ!」を連発してる隊長を見るとなんか笑ってしまう。まあ俺は避けられた試しがないんだけど(3敗) -- 2024-01-15 (月) 15:30:43
- フリーザ様は帝王だから移動速度をもっと高くするべきだ。特に第三形態。 -- 2024-01-15 (月) 16:03:16
- 開始3分でキー全設置神龍鯖召喚ってやってて楽しいんかこれ -- 2024-01-15 (月) 16:53:09
- 何度ボコボコにされてもレイダーがやめられねぇぜ -- 2024-01-15 (月) 17:03:01
- レベルは100前後と低かったが、フレンドリスト等を高速で確認して明らかにPTだったからギニューでボッコボコにお仕置きしてやったわ…最後の1人だけ逃がしてあげるという慈悲、俺は優しいだろーーー -- 2024-01-15 (月) 17:38:04
- PTはクソだけどマッチングしてすぐにフレリスト確認とかキモすぎて草 -- 2024-01-15 (月) 17:39:24
- そう言っとかないとやたらPTの証拠求めてくる奴居るからね -- 2024-01-15 (月) 17:45:17
- え、PT相手に負けて愚痴るためにわざわざ毎試合確認してんの?ご苦労さまやでほんま -- 2024-01-15 (月) 17:49:45
- いや、もしPTじゃなかったらあんまり使ったこと無いレイダー使うつもりだっただけなんだけど・・・。 -- 2024-01-15 (月) 18:04:35
- 一々PTか確認しないと落ち着かない病気みたいだね。ご苦労様です -- 2024-01-15 (月) 18:14:57
- いや、レベルが低い相手だったからレベルが低いレイダー使おうと思ったけどPTっぽさがあったから確認してみたらやっぱり繋がってたってだけのことなんだけど… …何が悪いん?????????? -- 2024-01-15 (月) 18:29:42
- ボコボコにされたptが負け惜しみで絡んでるだけだから気にしなさんな -- 2024-01-15 (月) 21:19:31
- お仕置きとかいらん事書くから… -- 2024-01-15 (月) 21:31:33
- 対戦前に相手のプロフィール見れんの?対戦後のブロック画面では無く -- 2024-01-15 (月) 18:51:23
- 一応PSなら一緒に遊んだプレイヤーってのがPS側の機能で確認出来る -- 2024-01-15 (月) 19:00:45
- Steamだけど、見れますよ。マッチングした瞬間にマッチングした全員のプロフィールをSteamオーバーレイから見られるようになります。 -- 2024-01-15 (月) 21:46:24
- PTはクソだけどマッチングしてすぐにフレリスト確認とかキモすぎて草 -- 2024-01-15 (月) 17:39:24
- 何で低ランクで何も神龍鯖用スキル積んでない雑魚ほどボール渡したがらないんだろうな。仕方なく渡したら100%神龍が無駄になるやつしかマッチしたこと無いからそいつにレイダー誘導して倒してもらうしかない -- 2024-01-15 (月) 17:42:33
- 低ランクならそもそもその辺の神龍鯖周りのセオリーを知らんのだと思う。 -- 2024-01-15 (月) 18:12:28
- 2桁前半以下ならボールを置く方法が判らないとかかも?チュートリアルだと説明無かったはずだしキー配置変えてたり画面に表示されてるけどそこを見てないって人も居たりする -- 2024-01-15 (月) 18:50:51
- フリプスタートでそれくらいのレベルの時チュートリアルが説明不足過ぎてここで色々質問してたな、箱からドラゴンボール拾ってもどうしたら良いか全く分からんかったし。 -- 2024-01-15 (月) 19:08:57
- 運営「YouTubeで説明すりゃええやろ😁」 -- 2024-01-15 (月) 19:40:22
- 仕方ないから目の前に6個置いてもガン無視で走り去って行く悲しみ…まあ説明不足なゲームが悪いとはいえ神龍前提で考えてる側からしたらたまったもんじゃない -- 2024-01-15 (月) 19:51:33
- steamで年末開始ですが初心者目線だと特級呪物なんで多く持ってる人を追い回すんですけど中々合流できないんですよね…ボールもらって!ってスタンプは初期だと何が良いんでしょうか? -- 2024-01-15 (月) 21:19:37
- 神鯖やりたくない時はボール置いてピン刺してボールスタンプ>土下座スタンプ使ってる、急いで召喚しないと負けそうだったり7個揃ってて誰も取らない様ならやるけど戦闘構成ではいかないし狙撃や戦闘は苦手だから自信ある人やってくれー -- 2024-01-15 (月) 22:19:35
- ギニュー相手で久々にタイムアップで負けになりました。残り4人でジスバタになって絶望盤面だから仕方ないとはいえ、脱出待機あまり好きじゃないから自分は動いてたんですが、やっぱり誰かがダウンするの待ってた方がいいんでしょうか?あと、溶岩の上にボール置くことで取りづらくしてたのは今度真似させてもらおうと思います。 -- 2024-01-15 (月) 19:55:28
- 同じ状況で自分1人で探索進めてたけどやられた途端ニッコニコのフリーザスタンプやられたんでタイムアップ負けの方が精神衛生上良いと思う -- 2024-01-15 (月) 22:18:20
- もうランク上げとか興味ないから超トランスボールくれよ -- 2024-01-15 (月) 19:57:57
- た・・・・たのむ・・・・ え・・・・STB鯖をやらせて・・・・くれ・・・・STB鯖やらせて・・・・くれええ・・・・! -- 2024-01-15 (月) 20:16:05
- ポッドがないやつは文句言えねえんだ
俺もバイクで頑張ってるけど限界があるんだ -- 2024-01-15 (月) 20:21:22- うおおおおおお・・・・!!!!ちくしょう・・・・!!!ちくしょおおおーーーっ!!!!(シーズン3から始めた) -- 2024-01-15 (月) 20:34:51
- 取れー!取れーー!(3分放置されてる玉を見ながら) -- 2024-01-15 (月) 20:37:58
- これよく考えたらシーズン3らへんで始めた人よりシーズン4新規の方がポッド配られてて取りやすいの事故りやすすぎませんか -- 2024-01-15 (月) 20:49:57
- 自分はシーズン4開始だけど、シーズン3以前の人にもポッドぐらい配ってあげて欲しいな。逃げにも攻めにも使えて腐る局面が無いけど、隙も相応にあって、DBらしさもあって良いスキル。 -- 2024-01-15 (月) 21:59:31
- た・・・・たのむ・・・・誰かSTB鯖をやって・・・・くれ・・・・STB鯖やって・・・・くれええ・・・・! -- 2024-01-15 (月) 22:02:22
- や~だよ♪ -- 2024-01-15 (月) 22:23:41
- どちらかというとこのパターンのが多い。自分は戦闘構成じゃないから戦うのもキツイし逃げ切るのもキツイ。そして地獄追いからの消滅まで放置がいつものパターン。 -- 2024-01-15 (月) 22:34:40
- ポッドがないやつは文句言えねえんだ
- 最近ブロリーにやられると時間いっぱいまでウロウロするやつ増えて困るわ。俺が同じことやると速攻TM起動されて負けるんだけど、違いはなんなんだ -- 2024-01-15 (月) 21:06:09
- まあブロリー自体速攻でキー差されまくるとキツいから箱開けをさせにくいよう色々見回る必要はあると思う -- 2024-01-15 (月) 21:12:38
- チェンパが出てこないせいでグルドにやられたぜくそったれ -- 2024-01-15 (月) 21:06:26
- まさかSwitchでPTに遭遇するとは思わなかったぞ…。7人中6人がレベル250のZ5で動きの種類や連携の取り方が明らかに同レベル帯の野良熟練鯖と違った。フルじゃないにせよ5~6人で組んだPTか? -- 2024-01-15 (月) 21:35:54
- 普通に配信でもいるしユーザー名で意思疎通を図る涙ぐましい努力してるやつらもいるんだぞ
でも蘇生連携とかはできるけど個々の実力とかは大したことない印象 -- 2024-01-15 (月) 22:25:31- 木主だけど何となくそれは感じた。高レベルだけあって上手いと言えば上手いけど連携ありきでものすごい個人技の持ち主はいなかったね -- 2024-01-15 (月) 23:14:29
- フルパではない2、3人程度の見た目を完全に同じにしてるPTならたまに見ますね。一応フルパも大体は配信者がわかりやすくYT(Youtube)など名前につけてるから見分けはしやすいですね。まあボイチャ使ってないにせよ、役割分担は無駄なくされてるのがほとんどなので野良より辛いのは確かです。 -- 2024-01-15 (月) 22:49:01
- 普通に配信でもいるしユーザー名で意思疎通を図る涙ぐましい努力してるやつらもいるんだぞ
- スポポ初突に初めてやられた。完全に知らなかったから一つ勉強になったな。ブウ使いの兄貴には本当にいつも負けてるからいつか借りを返したいぜ… -- 2024-01-15 (月) 22:40:38
- 開幕1人落ちからの速攻ベジータ登場という絶望盤面でしたが、相手が既にZ5レイダーだったからか、ボール探しに協力して眼前での蘇生も見逃し、脱出マシンも見送ってくれました。まあサバイバー側が弱すぎて興醒めした可能性もありますが。 -- 2024-01-15 (月) 22:55:03
- 配信者PTにやられた(注意喚起)←よくあるレスを配信者(某子)が見つけてメシウマって言ってるぞ -- 2024-01-15 (月) 23:11:18
- ふーん -- 2024-01-15 (月) 23:13:41
- あんまり見ないからわかんないんだけど逆にPTが負けてる時って配信者が取り繕ったり冷え冷えムードになってたりするんかね -- 2024-01-15 (月) 23:18:30
- 某さんはリスナーに説教。某子さんはフレンド申請して仲間にしようとしてるのをよく見る -- 2024-01-15 (月) 23:28:41
- 勧誘はともかく説教はヤバいな
まあ大所帯のPTで負けるのは確かに鯖に落ち度がある場合が多いけど -- 2024-01-15 (月) 23:59:08 - 説教と言ってもリスナーが弱いっていう有り難くない説教があったりするので上手くなりたい人は他のPTに行くことをオススメする -- 2024-01-16 (火) 00:04:09
- 戦闘苦手な人たちってドラゴンボール渡された時に「戦闘構成じゃないし戦闘苦手だからドラゴンボールいらない!!」ってどうやって意思表示してます?トランクス土下座スタンプじゃありがとうの意になってるのか誰も変わってくれない・・・ -- 2024-01-15 (月) 23:18:01
- ボール受け取る派の意見になっちゃうけど置いてピン刺しが持ちたくない意思じゃない?
誰も持たなくてやりたくないなら普通にX洞窟に隠してピン差してればいいよ -- 2024-01-15 (月) 23:21:55 - ボールの押し付け合いでお腹痛いエモートでしぶしぶ相手が引き受けてくれた事がありますね -- 2024-01-15 (月) 23:28:47
- 置いたボールにピン刺してその場にしゃがむを何回か繰り返すとかですね。最近は先に置いてそのままいなくなる人が多いので仕方なく受け取りますが、本当はやりたくないという意思表示でブロリーのスタンプ押してます。 -- 2024-01-15 (月) 23:39:35
- ボール受け取る派の意見になっちゃうけど置いてピン刺しが持ちたくない意思じゃない?
- 対ブロリーが1番苦手と思っていたのですが、リクームもそうなのですが高速移動持ちのキャラクターが苦手なのだと思いました。一気に詰めて来られた時にどこから来ているのか、どこに逃げるのかの判断が適切に出来ない段階にあるので何かしらの対策を講じたいのですが、そうなるとやはり瞬間移動くらいしか具体的な対策はないのでしょうか?変化も状況によって採用していますが、ずっと変化状態で移動というわけにもいかないかと思いますので… -- 2024-01-15 (月) 23:24:27
- レイダーの位置を把握することがまずは一番大事だと思う。スポットがあればいいが、無ければ視界を空にちょっと向けて見えたら警戒する。スポットがあれば距離も表示されるのでレイダーの突進技の移動距離を把握(例えば2レベブロリーなら最悪200m強までこれる)しておく。あとは隠密、視界の斜線切り、僅かでも危険があるなら予め逃げるルートの想定も大事やね。 -- 2024-01-15 (月) 23:37:49
- 耳澄ましオススメ、ただLv10ぐらいでもいいと思う -- 2024-01-15 (月) 23:43:03
- 位置も逃げる場所もわからないってのはちょっとキツいから探索中にチラチラ上空見てレイダーが監視してないか見たほうがいいよ
高所から向かってくるのは大体鯖のシルエット見て詰めてきてると思ったほうがいい -- 2024-01-15 (月) 23:45:39 - 瞬間移動なしだとスキル構成を逃げ特化にしてキー設置済みエリアの奥に逃げ込むのいい、ブロリー相手なら見つからないのが一番だけど。 -- 2024-01-16 (火) 10:43:14
- 始めて100時間も経ってないCレイダー(レベル1)がZ6人にボコボコにされててあまりに可哀想だった……レイダーが優勢だったときはセリフネタとかで遊べるけどサバイバー優勢だと下手に手加減もできないしエモートで踊ってたりしてたら煽りに思われかねんし -- 2024-01-15 (月) 23:58:37
- 明らかにレイダー減ってるからそういうことも起きやすくなると -- 2024-01-16 (火) 00:20:05
- 気の毒ではある。レイダープレイはともかく覚える事が多くて大変だが、ひとつずつやられては覚えていくしかないから難しいよね。(レイダーにもよるが)民間人食いルートを覚えるとか、キャンプの基本とか、ドラゴンボール管理とか、見つけ方・追い方・超TM戦とか… -- 2024-01-16 (火) 00:43:29
- みんなは(飯)イベントのプレミアムチケットで何が出た?俺は…若き才能…。(魔)の時は街の平和を守る者…。泣ける。 -- 2024-01-16 (火) 00:28:36
- うちはまだサイヤマン一式が揃う辺りだから最後までいったらプレミアムチケット1枚+アニバーサリーチケット30枚の4枠で一勝負する。贅沢言わないからスプリントだけください… -- 2024-01-16 (火) 00:47:49
- もうゆる神龍含む4人いたら簡単に討伐出来ちゃう今の環境ってオープンβと大差ないのでは...? -- 2024-01-16 (火) 00:43:39
- PT組めば必勝でゼニー稼げるし、フレキシブルマッチ待ち時間長いし、レイダーやるメリットって何がある? -- 2024-01-16 (火) 00:57:29
- 損得だけならないよ でもそれならこんな過疎ゲーじゃなくて別の非対称型対戦ゲームでよくない? -- 2024-01-16 (火) 01:03:34
- レイダーやる人は何目的?メリット無いとしたらやりがいなく無いかな -- 2024-01-16 (火) 01:06:57
- いちばんの目的は 恐怖におびえひきつった人間どもの顔を みることだ! -- 2024-01-16 (火) 01:10:56
- 普通にレイダーってプレイ体験求めてるけど -- 2024-01-16 (火) 01:11:01
- それなら逆にPTがレイダー蹂躙しても同じようにひきつってるレイダーの顔が見たいという理由が通ることになる -- 2024-01-16 (火) 01:14:24
- レイダーじゃないと摂取できない栄養があるんやで -- 2024-01-16 (火) 01:15:47
- 普通にレイダー遊ぶのは楽しいぞ。孤立無援で負け続けるからそこは全く面白く無いけど、自分の実力の無さや判断ミス・戦略ミスで負けた試合がほとんどだから「次はこれ試してみよう」って気持ちでやってる。メリットについて考えるなら別ゲー遊んだ方が精神的には良いと思う。 -- 2024-01-16 (火) 01:23:33
- 心がレイダーみたいだからレイダーやってる人もおるんやなw -- 2024-01-16 (火) 01:29:14
- 貶してるのかわかんないしPT組んでるっぽいけどここだと勝って当然って言われてるPT組んでる方が心証悪いと思うし大人しくしてた方がいいんじゃないかな -- 2024-01-16 (火) 01:34:45
- 同じゲームしてるプレイヤーには感謝だよ、同類やん。レイダーやる気持ちが少し理解できた感じ。上の人に習って人間を殺めてニチャニチャする快楽を体験してみようかな。 -- 2024-01-16 (火) 08:24:58
- 人間?お前が相手するのは黄色のバケモンどもだぁ… -- 2024-01-16 (火) 19:33:03
- ドラゴンボールの悪役になれるってこのゲームで一番のお楽しみ要素だと思うけど -- 2024-01-16 (火) 02:29:11
- ドラゴンボール愛=レイダープレイなら確かに楽しそう -- 2024-01-16 (火) 08:26:27
- それくらい自分で考えろ -- 2024-01-16 (火) 08:32:19
- 己がレイダーを好きでやってるのにPTゲームでPTに負けたら不遇を言い訳にレイダーの愚痴ばっかり言ってるから聞いてみた -- 2024-01-16 (火) 08:46:43
- いつもの鯖専w -- 2024-01-16 (火) 20:49:43
- 損得だけならないよ でもそれならこんな過疎ゲーじゃなくて別の非対称型対戦ゲームでよくない? -- 2024-01-16 (火) 01:03:34
- ギニュー使えば民間人ちょっと事故れば囲んでなぐられ、ブロリー使えば一生サタン逃げと無意識シュンシュンで時間稼がれた挙げ句拘束技連打でハメ殺され……どうすりゃいいんだ……Z5が4人以上とかでマッチングばっかりだから全然隙見せてくれない…… -- 2024-01-16 (火) 01:03:06
- そして自分が鯖の時は初動狩りされる鯖がいるまでがセット -- 2024-01-16 (火) 01:17:00
- このゲーム遊んでて不快なんだよなw鯖では味方がすぐやられよくて脱出、レイダーやれば逃げられるかぼこられる。人が増えない原因多すぎ -- 2024-01-16 (火) 02:08:39
- そして自分が鯖の時は初動狩りされる鯖がいるまでがセット -- 2024-01-16 (火) 01:17:00
- TM起動してからから鯖倒して離れたら蘇生されるし、時間切れまで待ってたらTM起動がガンガン進むしどうすりゃいいわけ。もうフリーザで勝てる気がしない -- 2024-01-16 (火) 01:47:31
- 事実雑魚だし雑魚乙と罵ってくれてもいいけど、Steamだと上位マッチでレイダーで勝つのはもう無理です心折れました 鯖専になります -- 2024-01-16 (火) 02:22:12
- PSかSwitchにおいでよ。Steamで鍛えた人達ならのんびりできるよ! -- 2024-01-16 (火) 02:33:18
- 正直ガチャ引き直しがネックだけどレイダーやりたいときはPS/Switchでやろうと考え中です・・・ -- 2024-01-16 (火) 02:41:04
- Steamやってないから差はわかんないけどまともな鯖率がSteamに比べて低いと思うから頑張って -- 2024-01-16 (火) 02:49:17
- チーターと外人避けるならいいね、でもたまにフルパオールZ5鯖集団が徘徊してる、なんかフレ申請したやつの部屋に入るとみんなZ5だった、そのマッチ終了したら即退出しました -- 2024-01-16 (火) 09:08:28
- 初心者大歓迎(高レべとZばっかり) -- 2024-01-16 (火) 12:46:51
- PSかSwitchにおいでよ。Steamで鍛えた人達ならのんびりできるよ! -- 2024-01-16 (火) 02:33:18
- シーズン5で鯖弱体化かレイダー強化なかったらこのゲーム終わりだね -- 2024-01-16 (火) 02:33:00
- 最初から言われ続けて今シーズン4やで -- 2024-01-16 (火) 02:39:29
- 草。このゲームシーズンごとの調整ないの?w -- 2024-01-16 (火) 02:47:13
- なんならレイダー強化したところで問題の解決になってないから不況は続くよ -- 2024-01-16 (火) 02:47:29
- 鯖優遇環境なんだからレイダー強化でバランス取れるだろ何いってんだ -- 2024-01-16 (火) 02:52:58
- 依然として鯖の弱体化ないなら、死体が飛んだりエネフィ鑑賞会しなきゃいけないことに変わりないでしょ。そこに対応できるレイダーの調整が入ってしまったらそれこそ新規レイプゲーが進んで終わり。大丈夫そ? -- 2024-01-16 (火) 03:20:08
- 鯖優遇って言っても熟練者集団なの前提やん。switchとか地雷鯖多すぎて普通に今も鯖負けてるってのに。 -- 2024-01-16 (火) 08:17:47
- 地雷鯖基準にしないでくれ…最低でも普通鯖基準で考えてくれ… -- 2024-01-16 (火) 08:56:37
- その地雷鯖が多すぎて普通鯖が集まらんのよ。普通鯖集まってsteamみたいに鯖が勝ちまくってるんなら最初からこんなコメントしないわ。 -- 2024-01-16 (火) 08:59:58
- 単に鯖で負けるのは悔しい程度だけど、レイダーでボロクソに負けるのはゲーセンだったらリアルファイト始まるやつそして7対1でリアルでもドラゴンリンチw -- 2024-01-16 (火) 09:10:37
- 確かシーズン1か2でレイダー強化して鯖を楽に落とせる様にしたら人がごっそり減ったんじゃなかったっけ?やり過ぎたって事だろうけどそれ考えると急激な強化は無いんじゃない? -- 2024-01-16 (火) 04:12:45
- 逆だよ逆。強化直前のレイダー地獄期の方が人口ヤバかった。 -- 2024-01-16 (火) 09:05:07
- この手のゲームは余程腕に差がないか地雷が数人混じらない限りは基本鯖側が勝つ調整になるからね。討伐ってシステムのせいがよくないな、できて時間稼ぎとか、レイダーの体力を削り切ればしばらく行動不能(実質ほぼ勝ち)とかに落ち着かせれば良かった気がせんでもない -- 2024-01-16 (火) 08:13:50
- 1番人口少ないSteamにPSとSwitchを合わせるわけないだろ -- 2024-01-16 (火) 08:19:41
- 細かく調整しててレイダー側が不死身の某有名鬼ごっこゲームでも殺傷率(勝率に非ず)が4~6割らしいし、非対象対戦は難しいよね。このゲームも細かく調整しろとは思うが。 -- 2024-01-16 (火) 09:41:18
- サタンのスキルどっちも強すぎるって思ってたけどまぁセルとブウを撃破したからこれくらいでもいいか… -- 2024-01-16 (火) 07:17:16
- ボール一つ持ちのレベ100ランクAくらいの鯖にくれくれ「終わった -- 2024-01-16 (火) 07:44:55
- ミス。クレクレされて「絶対やらかすやん・・・」って思ってたら1人で6,7割削って倒してたわ。やるやん。 -- 2024-01-16 (火) 07:47:45
- X見てたら300連勝耐久するSwitch配信者現れた、本当にレイダーの勝率50%のボーダーラインをキープしてるのかな。ランクマッチ実装後の現環境で、、、 -- 2024-01-16 (火) 12:28:24
- 初手テレパシーで初凸狙いのサイバイマンやらブロリー警戒で位置共有しても初手狩りされる奴がいるのはなんでなんだ・・・心音外でのスポット通知→既にもう誰か狙って追いかけてるんだなっていう考え方させちゃってる? -- 2024-01-16 (火) 12:43:21
- スポット無視して何も考えずに銃撃って探索してるから -- 2024-01-16 (火) 13:18:41
- 私も前は初手テレパシーやってたんですけど、初凸食らう鯖は何やっても食らうし、テレパシー役立てられる人はそもそもの立ち回りがキチンとできる人な気がしたので外しました。枠1つ削られるし、評価上がるわけでもないし… -- 2024-01-16 (火) 13:27:41
- スポットが切れた直後に生え変わりとか突進技とか使われて捕捉されたら不意打ちみたいな形になるのかもな -- 2024-01-16 (火) 14:01:47
- 前に筋斗雲で上空からピン刺して避難指示だして遊んでたことあるけど上手い人は生え変わりが上手いのか生え変わりから自爆までの一連の流れが早いね -- 2024-01-16 (火) 15:22:25
- サイバイマンはともかくマップによっては初凸ブロリーは瞬間移動ないと逃げれない位置はあるよ。ブロリー使っててもハイランドリバーは初凸通りやすい事よ -- 2024-01-16 (火) 22:35:11
- 今後レイダーに強化入って優先権5-6枚貯めなきゃならないとかなると思うと2-3枚でレイダー回せる今の環境って良いんじゃないか?(錯乱) -- 2024-01-16 (火) 13:27:55
- サイバイマンのワープをうまく使うレイダーにやられかけた。見つかって逃げた後に逃げた方予測して心音範囲外なのにワープしてくんのめっちゃビビる -- 2024-01-16 (火) 13:37:24
- サバやる時、味方に2桁いたらランク関係なく緊張する。結局のところランクよりレベルで腕判断することが多い…低レベルでも強い人はいるけど、とんでもないのと当たるのが多いし、リザルト見るとオールブランドで落ちてるの大体低レベだったりするし。 -- 2024-01-16 (火) 13:40:30
- レベルと強さは直接の関係はないとはいえリザルト見るとたいていレベル順に評価いいもんな -- 2024-01-16 (火) 13:47:12
- とはいえたまに低レベルでも明らかにクソ強い人もいるからレイダーやる時は油断しないようにしてる -- 2024-01-16 (火) 14:40:16
- 他プラットフォームからの移動者の可能性とかもありますしねー。 -- 2024-01-16 (火) 15:00:41
- 2桁がレベル0でスポポやグルドにやられた時の試合終了感は異常。余程のファインプレーが無いとひたすらモチベーションだだ下がりでさっさと次の試合に行きたいのにランクのせいでそうはいかないジレンマ。 -- 2024-01-16 (火) 14:17:13
- できるだけ蘇生させたい気持ちはありますが、もれなく蘇生狩りされて退場する場面を何回も見てしまって、最近はあまり蘇生しなくなりました。次の試合では開幕ダウンしないようにうまく立ち回ってくれ、と申し訳なく思いながら見送ってます。 -- 2024-01-16 (火) 14:34:11
- この手のゲームはそんなもんよ、最初のうちは正直ややしんどい時期はある。「あー位置的にこいつは初凸して来るかもな」とかが分かってきてやっと楽しくなってくる。レイダーがスポットできてない場合は大抵キャンプしてるから蘇生はいけないな、レイダーが遠くて出来そうならするけど、無理にやっても二度目の養分になってしまい、その方が「迷惑かけた」とか心の傷を広げかねんし。 -- 2024-01-16 (火) 15:44:10
- 初突はともかく覚えるしかない。悔しいだろうが(というか自分も悔しかった)そこから自分で学んでいくしかない。ベジータの言葉を借りれば「その痛みを忘れるな」やね -- 2024-01-16 (火) 16:02:43
- ギギィ? -- 2024-01-17 (水) 01:57:55
- ぶっちゃけ開幕一人落ちでも勝ち越せるような状況だし二桁一人やられたぐらいで試合終了も何もねえよ -- 2024-01-17 (水) 02:48:36
- このゲームのカーストはVCPT≫PT≫野良サバ≫≫≫レイダーだから報酬も減るしフレキシブルレイダーが一番損するんだよな -- 2024-01-16 (火) 14:17:30
- 俺は野良サバ専で適度にスリルを味わいつつ報酬はちゃんと頂くというスタイルがしょうにあってるわ -- 2024-01-16 (火) 14:21:17
- ロールボーナスとして報酬増加が鯖専にしかつかないのおかしいですよね。一度鯖専やるとレイダーやるためにわざわざ報酬減ってるフレキシブルレイダーでサバイバーをしばらくやらないといけないのがたまに億劫になります。 -- 2024-01-16 (火) 14:29:14
- 別におかしくはないよ。沢山欲しいサバイバーの人数増やすための措置としてシーズン2から追加されたシステムだからね。PTも人数確保の観点からみれば優遇されて当たり前だし -- 2024-01-16 (火) 15:04:11
- ↑そういう経緯があったんですね、知りませんでした。確かに比率1:7だから鯖優遇したほうが効果は現れますよね。とはいえ現状のそれなりの腕前のレイダーは前提として、鯖にミスしてもらわないと勝てないような環境はどうにかしてほしいです。 -- 2024-01-16 (火) 15:09:25
- そもそもの人口が一瞬増えてもすぐ減るゲーム性なんだがほんとにこれでいいのか…? -- 2024-01-16 (火) 22:37:30
- デンジャーグラウンドのE一番上の洞穴を漁っていた時のことだった、レイダーはベジータでサイバイマンが接近してきてたので息を潜めていたら他鯖が自爆されてしまったのだが突如オレの間近に飛んできた!?死体で、何が起こったのかわからなかったのでつい拾った仙豆で蘇生した -- 2024-01-16 (火) 15:25:34
- 自爆後に溶岩の上に落ちたんじゃない。オレも溶岩の上で倒れてBの端のほうに飛ばされたことある。 -- 2024-01-16 (火) 15:34:08
- 栽培マンでダウン取ったのに溶岩ダイブされて見失ったことあるわ
溶岩周りの仕様もうちょいどうにかならんか? -- 2024-01-16 (火) 15:40:40
- 栽培マンでダウン取ったのに溶岩ダイブされて見失ったことあるわ
- 自爆後に溶岩の上に落ちたんじゃない。オレも溶岩の上で倒れてBの端のほうに飛ばされたことある。 -- 2024-01-16 (火) 15:34:08
- 鯖脱出で金ならレイダーも超TM破壊で金でいいんじゃないかな。レイダーは鯖を倒すという役割的な意味で考えると基準としては分からなくはないけど、戦術を狭めてしまうというのを考えるとちょっと解せないわ。 -- 2024-01-16 (火) 15:26:17
- 最初は金だったんだけどねぇ -- 2024-01-16 (火) 16:04:23
- これはホントにそうやね。超TM破壊でプラチナ、破壊段階で金・銀を刻むとかは評価は増やして欲しいね。 -- 2024-01-16 (火) 16:06:28
- 破壊そのものがプラチナ評価だからマッチ結果まで金になるのはやりすぎかなあ -- 2024-01-16 (火) 16:32:06
- マッチ結果は破壊されたら討伐してもプラチナとかは無い方がいいな。破壊後にやられたレイダーも悪いが超TM防衛出来ずに壊された時点で評価は一段階落としてほしい -- 2024-01-16 (火) 21:11:03
- レイダー不利とは言っても現実は常に順番待ちの状態だし、鯖増やさなきゃゲームが成り立たないのは事実。それでもガチガチの軍隊はどうにかしてほしいけど。 -- 2024-01-16 (火) 16:02:11
- 軍隊をどーして欲しいのかな?PTが軍なら軍隊長の立場やけど折衷案の検討ベースで -- 2024-01-16 (火) 16:25:29
- 外部デバイスの規制は無理だし一定数の鯖を確保してくれるから組むなとも言えないだろうからPT相手の時はボーナス付けてレイダーの評価が上がりやすくなるとかかな。負担は野良相手の時の比ではないし。 -- 2024-01-16 (火) 16:32:55
- レイダー評価を広く、緩くするというのが一番無難で簡単なように思えるな(Z5近くのトップ層は別として)。そりゃ強化やナーフ、さらに言えばレイダーにパーク的な要素を加えるのも期待したいけど、今の運営にバランス取りができるかどうか不安なので… -- 2024-01-16 (火) 16:36:56
- 横から失礼するけどPT人数に応じてレイダー側にロールボーナス付けて報酬とかランク上げやすくするってのは確かに良さそうだね -- 2024-01-16 (火) 16:37:03
- レイダー待遇改善のみですか、意外に平和な話し合いのようだ。フルPT+ロール割り振り+各レイダーの対策マクロは許容する方向とは器が大きいですね。 -- 2024-01-16 (火) 16:39:14
- 同一の部屋は名前の色を変えるとかしたらわかりやすくブロックできていいんじゃね -- 2024-01-16 (火) 16:41:01
- せめてPTと分かるよーに名前にPTかYTを付けるように軍に指令を出しとこうかな -- 2024-01-16 (火) 16:48:25
- 名前でPT判別できるよーにする代わりにこれまでどーり軍で稼がせて貰えるなら安いものなのでレスに参加して良かったよ、ありがとう。 -- 2024-01-16 (火) 17:02:54
- 吸収前に切断するのをやめてくれればいいんだ -- 2024-01-16 (火) 17:17:28
- 軍もゼニー目当てなので切断は論外ですね。 -- 2024-01-16 (火) 17:36:21
- レイダー不快にさせる優先の配信者いるんだなぁこれが -- 2024-01-16 (火) 19:20:14
- 順番待ちって言われても7:1なんだから順番待ちにならないとダメな人数なんだよ。現実は優先度3でも割とマッチングするぐらいレイダー減ってるし -- 2024-01-16 (火) 22:38:30
- 軍隊をどーして欲しいのかな?PTが軍なら軍隊長の立場やけど折衷案の検討ベースで -- 2024-01-16 (火) 16:25:29
- ギニュー隊長の気弾もうちょい威力か当てやすさ上げてくれんかね...ジスバタ討伐されてるとまともなダメージソースないのが辛い -- 2024-01-16 (火) 16:08:20
- 討伐交代で普通に強かったらダメなのはPTSで証明されたのでダメです -- 2024-01-16 (火) 16:29:54
- このゲームに限らず非対称ゲーは知識蓄積された分だけ多人数側有利に傾く傾向あるんで。PTS程度でバランスの証明にはならんぞ。ブロリーナーフ前も後も最初は強かったけど現実はどっちも雑魚だし -- 2024-01-16 (火) 22:40:39
- 討伐交代で普通に強かったらダメなのはPTSで証明されたのでダメです -- 2024-01-16 (火) 16:29:54
- セル第一形態で鯖壊滅させた時の強くなり過ぎてしまったようだなぁボイスが最高に気分がいい。というかロールプレイ時のセリフが第一形態の時点で完成され過ぎてる。 -- 2024-01-16 (火) 16:23:32
- 単純な処刑宣言から神龍鯖が召喚されたときの泣き言、超TM直前のチェンジ無し時間稼ぎタイムにも使える「命知らずのバカがまた現れたか」も良いしな…若本ボイスの名演が殺伐としたブレイカーズ世界に良く似合う -- 2024-01-16 (火) 16:31:32
- わかる。俺も神龍鯖を捌ききってどうやら強くなりすぎてしまったようだなを言えた時は絶頂モノだった(なおすでに瀕死だったのでその後討伐された) -- 2024-01-16 (火) 16:40:45
- それでもたまに第二、完全体の台詞が欲しくなるなあ -- 2024-01-16 (火) 16:43:56
- ベジータもセリフ楽しいけどやっぱりセリフ戦闘力に関してはセルがまだトップのイメージ 喋れない純粋ブウとブロリー(全形態)は見習って -- 2024-01-16 (火) 16:47:33
- だらぁ! ごっ! なっ! -- 2024-01-16 (火) 16:54:15
- ブロリー(Z)なら絶対セリフ楽しかっただろうに残念すぎる -- 2024-01-16 (火) 17:03:45
- シャアッ!シャアッ! -- 2024-01-16 (火) 17:09:40
- 強いて言うなら明確な負け惜しみセリフがないくらいですね。「この場は退散するしかないだろうな(ガン逃げ)」や「ふっふっふっ(事故りすぎて笑うしかない)」みたいなのはありますが。 -- 2024-01-16 (火) 17:27:40
- A帯2桁の鯖とS帯120くらいのやつが、揃ってんのにドラゴンボールを絶対渡さない!ってスタンプ合戦やってて、特戦隊だったから死ぬかと思った。自分含むZ帯3人が交互に戦いながら、超TM起動できてほっとしてる。 -- 2024-01-16 (火) 17:42:05
- ひっさしぶりに7人とも倒せた気持ちのいい試合だったがそれでも評価は金1(移動距離)プラ4 やっぱ移動距離の評価基準おかしいだろ…… -- 2024-01-16 (火) 17:45:26
- 確か誰かがブロリーで飛び回りまくっても金までしかいかないって言ってた気がするからプラチナ評価がそもそも無理なのかも?地図埋め方式っぽいみたいだからそれ意識して塗り潰せばいけるかもだけど滅茶苦茶大変そう -- 2024-01-16 (火) 19:00:58
- 一応数えるくらいだがプラチナになったことはあるが、相当エリアを飛び回って地図埋めしないとだから普通に戦っててプラチナは難しい。 -- 2024-01-16 (火) 19:11:09
- 全エリアを回る事が少なくとも条件の一つではあると睨んでる。セルで爆速エリア破壊したマッチはいつも金止まりだから。 -- 2024-01-16 (火) 19:33:57
- 確か誰かがブロリーで飛び回りまくっても金までしかいかないって言ってた気がするからプラチナ評価がそもそも無理なのかも?地図埋め方式っぽいみたいだからそれ意識して塗り潰せばいけるかもだけど滅茶苦茶大変そう -- 2024-01-16 (火) 19:00:58
- STM戦始まってる時点でボール6個をXにピン刺して置いておくと、持ち出す人がたまにいます。そういう人はボール持ってるだけでタイムマシン触らないし、ただ隠れてる人が多いのですがレイダーに取られる可能性があるからそうしてるんですかね?自分的には7個揃うまでは置いておいてタイムマシン触るなりレイダー妨害するほうがずっといいと思ってるんですが…。 -- 2024-01-16 (火) 17:46:58
- 可能性の一つとしての話だけど、レイダーがボール1個とレーダー持っているかもしれないと考えた場合6個纏まっているボールをX内に置いておくのはちょっとマズいって判断かもしれないですねぇ。 -- 2024-01-16 (火) 18:15:00
- 話題とはズレるけどその場合一度奪えばそれで済む分鯖にとっても都合がいいんじゃないか?ボール纏める手間が省けて。仮にレイダーがSTMから手離して召喚まで通せる状況なんてもう鯖側は何やっても勝てんだろうし -- 2024-01-16 (火) 19:45:56
- そのパターンはほぼ間違いなくただのヘタクソだね、ボールやりたいからなんも考えずに拾ってるだけ -- 2024-01-16 (火) 19:40:16
- その場合にピンを刺す意味としては、誰かが最後の1個を探して神龍をすることを期待してるということだろう?
持ち出して隠れてるのではなく探してるのだろうけど、いつまでも見つけれないのは......
Xでは召喚出来ないし、高レベルのレーダーを持ってるのならば、ワンチャン持ち出してた方が早い可能性もあるかも......? -- 2024-01-16 (火) 20:50:11
- 可能性の一つとしての話だけど、レイダーがボール1個とレーダー持っているかもしれないと考えた場合6個纏まっているボールをX内に置いておくのはちょっとマズいって判断かもしれないですねぇ。 -- 2024-01-16 (火) 18:15:00
- よっっっっぽど鯖が下手揃いじゃない限りレイダー勝てない現環境ではレイダーがただのボランティアだわ。ランクマッチ実装したんだから勝率公開してほしい -- 2024-01-16 (火) 19:05:55
- 開幕回線落ちや鯖のミスがないとレイダー勝てませんよね。ダウンとって人数減らすのが勝ち筋なのに不死身のチャンピオンでそれすら拒否されて辛すぎる。そういえば公式が勝率出したのってシーズン2だけでしたっけ?全部のプラットフォームごちゃ混ぜらしいですけど、前より更に生存率上がった鯖の勝率とダウンとるのが難しくなったレイダーの勝率がどうなってるかは気になりますね。 -- 2024-01-16 (火) 19:15:35
- 元から地雷鯖だらけなSwitchとフリプPSのせいでレイダーの勝率はぐーんと上がってそう -- 2024-01-17 (水) 05:48:45
- 良いじゃないかボランティア。これからも貢献してくれ。とはいえ負け続きなら流石に下手くそなだけだが -- 2024-01-16 (火) 19:15:51
- Z鯖なら野良でも9割勝ててVCPTなら100連勝とかしてる奴らもいるから負け続きで下手くそって言える状況じゃねえんじゃねえかな…? -- 2024-01-16 (火) 22:42:25
- ギニュブロでなら野良相手は苦しくないくらい言える腕を自負しているがそれ以外のは相手のランクみて合わせた縛りプレイレベルになるくらい明確に弱いと感じる。やってて詰みポイントとこれ鯖にやられたら俺終了だなぁ!ってのが多すぎる -- 2024-01-16 (火) 19:26:41
- STEAMはもうダメだろうな。PSは鯖でもレイダーでも勝てる神環境だけど。Switchは知らん -- 2024-01-16 (火) 19:43:42
- steamも別段勝てない訳でもない。ただマップ理解や戦闘、不死身ケアとかの地力を鍛えてない人はマジで連敗に次ぐ連敗してる -- 2024-01-16 (火) 20:33:03
- ようやくsteamのレイダーランク、フリーザ様だけでZ1行けた。早めに第三形態なれたなら高レベル相手でも渡り合えるのは安定してる。ボール確保出来るのも強み。 -- 2024-01-16 (火) 19:54:47
- 失礼、枝間違えました -- 2024-01-16 (火) 19:55:29
- レイダーはめちゃくちゃ人気で順番待ちしてるんだからボランティアとは違うだろ。バランス調整前の元祖非対称対戦ゲームみたいに片方の陣営をプレイするのに10分以上待たなきゃいけないくらいの惨状になってやっとボランティアだわ。 -- 2024-01-16 (火) 20:06:44
- 鯖7人に対し鬼1しかないからそれ言うのも少し違うと思う -- 2024-01-16 (火) 20:16:51
- 優先権も少なくとも4はないとレイダーやれないこと多いしね、さすがに6以上貯まることは少ないけど -- 2024-01-16 (火) 22:43:24
- 人気だから順番待ちしてるんじゃなく人数比7:1ってゲーム構造が原因だぞ…? 優先度6や7必要なら人気って言えるが -- 2024-01-16 (火) 22:44:05
- ↑2 最近は優先度3でレイダーやれることも多いし明らかにレイダーやりたがらない人増えてるよ -- 2024-01-16 (火) 22:44:47
- プラットフォームはどこ?少なくともSteamの自分は3以下の優先権でレイダー回ってくることはレイダー5回やって1回あるかどうか何だけど -- 2024-01-16 (火) 22:52:33
- Switchの鯖Zだけど優先権3~4でレイダーやれるから鯖専多いぞ -- 2024-01-17 (水) 02:11:16
- 開幕回線落ちや鯖のミスがないとレイダー勝てませんよね。ダウンとって人数減らすのが勝ち筋なのに不死身のチャンピオンでそれすら拒否されて辛すぎる。そういえば公式が勝率出したのってシーズン2だけでしたっけ?全部のプラットフォームごちゃ混ぜらしいですけど、前より更に生存率上がった鯖の勝率とダウンとるのが難しくなったレイダーの勝率がどうなってるかは気になりますね。 -- 2024-01-16 (火) 19:15:35
- フリーザ使って超TM破壊した後、鯖の猛攻くらって瀕死になったから『た…助けて…』で命乞い→まさかの神鯖が許してくれたけど最後の最後で『俺に殺されるべきなんだー!』で裏切ったらちゃんとトドメ刺されて負けたわ。 やっぱ悪役ロールプレイすると負けてもなんだか楽しいな -- 2024-01-16 (火) 19:37:01
- 絶対無理だろうけどロールプレイボーナスみたいので推進してほしいそういうの -- 2024-01-16 (火) 19:48:10
- それ試合に負けてもドラゴンボールファンとしては完全に大勝利なやつだろ。 -- 2024-01-16 (火) 20:33:07
- ちゃんと前後のセリフ仕込んでるのいいね -- 2024-01-16 (火) 20:58:18
- ランクマしばらく経ってるのにA1の200超え鯖とマッチして妙だなと思ってましたが、開幕ブロリーに落とされて仙豆で退場。仙豆誤爆も考えたのですが、リザルト画面見たらその鯖のランクがB5に下がってました。わざと鯖ランク下げてBC帯のサバイバーを高レベルレイダーでいじめるのが目的の人だった可能性があります。 -- 2024-01-16 (火) 19:55:13
- AになったらBに下がれないのかと思ってたけど可能なんか -- 2024-01-16 (火) 20:31:02
- ランク上がることが保証されてるのはあくまでB以下なので、Aになったら可能だと思います。何回仙豆特攻すればBに降格されるかはわかりませんが。 -- 2024-01-16 (火) 21:37:43
- AになったらBに下がれないのかと思ってたけど可能なんか -- 2024-01-16 (火) 20:31:02
- エネ瞬と不死身のおかげで呼吸器にダメージを負ったぜ! -- 2024-01-16 (火) 20:23:19
- ベジータ相手に不用意に突っ込むのはやめてくれ、ダウンしてないから良いだろと思ってるのか知らんがベジータは戦闘をすればするほど有利になるんや…ボール持ってるならボールだけ奪って速攻で撤退、キーならエネフィとかで強引にすべき、変身吐いて勿体無いからって構うとFBやらバニッシュ食らってパワーボールのCT稼ぎにされるだけなんや、いくらベジータでも超TM開始直後にほぼHP満タンで大猿したら神龍でも無理ゲーになるんや -- 2024-01-16 (火) 20:29:36
- レイダー全員に無意識の制御を配っていいんじゃない?なんかの足しにはなるだろ -- 2024-01-16 (火) 20:46:10
- 特戦隊だとミーティアが結構怖いな、フィニッシュに合わせて当てれるっぽいからダウン取っても回りでうろうろされるだけで結構邪魔に感じる -- 2024-01-16 (火) 20:56:22
- 鯖有利の原因のひとつに妨害技のクールダウンの短さにあると思う。複数所持できて短いサイクルですぐに使えるのが悪さしてる。スキルをカテゴリ分けして各種1つまでに絞るか、クールタイムを2~3倍にしないとレイダーハメはなくならない -- 2024-01-16 (火) 21:08:27
- リスクがあるはずの妨害技なのに射程などが長すぎるのもあるな。あと正面じゃなくてもいいし別種混ぜれば連続で出来ちゃうのも問題というかこれだけでも修正前も修正後も変わらず長時間拘束も余裕すぎる…。吹き飛ばし技の方がまだハイリスクかつ難しく危険すぎる -- 2024-01-16 (火) 21:19:14
- トランスボールにナッパ追加してサイバイマン呼び出させてくれないかな -- 2024-01-16 (火) 21:16:02
- やっぱりSTBとってもチェンジレベル1になってからブロリーと交戦し始めた方がいいですね。味方襲われてたので急いで足止めしに行って充分役目果たしたつもりですが、ダウン位置が悪くて蘇生されずそのまま退場しました。 -- 2024-01-16 (火) 21:24:43
- オンゲーによくあるプレミアムアカウント機能がほしくない?プレ垢を買ってると優先権が倍になったり、獲得報酬や経験値が増える感じで。やり込んでる人なら喜んで買うと思うんだが。 -- 2024-01-16 (火) 21:37:32
- 瞬間移動を徹底的にメタるレイダーおくれーーーっ!!!!! -- 2024-01-16 (火) 21:52:39
- まーじでブロリー以外でチェンジ切らんで死ぬアホはどうにかならんのか、不死身のチャンピオンを過信してるのか知らんけど前シーズンより多いぞ -- 2024-01-16 (火) 21:55:15
- クソダサTシャツと1周年記念ガチャのチケットと金ピカ衣装はもういいから調整くれ -- 2024-01-16 (火) 22:00:07
- ふざけるな!一周年チケットは欲しいぞ! -- 2024-01-17 (水) 00:05:38
- なんか全然動かないB5ブロリーが居たんだが、なんなんだ…初期位置から移動してるので回線とも思えんし… -- 2024-01-16 (火) 22:23:26
- SteamでどうにかZ1になれたけどこれ以上は腕前というより如何に継続して250の少ないマッチ引けるかゲーだな……。オラの腕前では250が5人いたらもう無理だ……4人まででそこそこ不利ってところだな残り三人を餌にして -- 2024-01-16 (火) 22:23:57
- 250人5人とか当たったことないけどこわー… -- 2024-01-16 (火) 22:32:44
- 前にもここで話題に上がってた「PS4版で、変化ミサイルをセル第1形態で攻撃するとゲームが落ちる」現象について。先ほど最新アップデート済みのPS5でも同じような状況でゲームがエラー落ちした。具体的には「ロックオンしたサバイバーが変化ミサイルを発動して逃走中、引き続きロックオンして気弾を撃っている途中」に突然のエラー落ち。 -- 2024-01-16 (火) 22:33:51
- 気の追跡を入れてるサバがミサイル変化すると落ちるみたいよ -- 2024-01-17 (水) 12:20:06
- もしかしてSwitchとSteamでZランクの価値に天とマントルほどの違いがあるのでは… -- 2024-01-16 (火) 22:49:00
- まあswitchは色んな人いるしsteamは猛者しかおらんからなあ -- 2024-01-16 (火) 22:50:25
- SteamでもサバイバーのZランクはそう大したことないよ。まあ強いけど。ランク250近くは全員ヤバいです。レイダーのZ5もみんなヤバいです -- 2024-01-16 (火) 23:38:13
- LV250はプレイ時間桁違いだからな -- 2024-01-16 (火) 23:45:19
- steamはラグアーマー、チートいるから何とも言えないプロフィール隠している奴多いからサブだったりなんかしているかもしれん -- 2024-01-17 (水) 00:02:41
- PT相手にスノーBスタートはほぼ負け確 -- 2024-01-17 (水) 00:36:38
- シーズン5で来るであろう本ランクマではきっとレイダーのランク評価基準が緩和されてパーティは参加できなくなるんだろうなぁ()...クソバンナムがそんなことするわけないか -- 2024-01-17 (水) 02:07:39
- レイダー側PT相手にしたらその分ボーナスとかだけでも来ればいいんだがな -- 2024-01-17 (水) 02:16:57
- とりあえず鯖ランク参考でレイダーマッチするのやめた方がいいね。鯖上手い=レイダー上手いではないから -- 2024-01-17 (水) 10:21:15
- マッチングで集めてる段階じゃレイダーかどうか分からんから無理でしょ。レイダー専マッチでもないと成立しない -- 2024-01-17 (水) 12:32:11
- 野良だけどZランク6~7人だからか2回連続ブリーフィング切断喰らった…。ブリーフィング切断って優先権消費するんだっけ? -- 2024-01-17 (水) 04:37:30
- 優先権は消費せんけどランクは落ちる -- 2024-01-17 (水) 14:24:59
- 真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である -- 2024-01-17 (水) 04:54:23
- 味方もお前のこと無能な味方だと思ってるで -- 2024-01-17 (水) 21:21:35
- ゴジータと戦ってるフリしつつSTM周りに集まってきたところをゴジータもろとも最速ギガロアでぶっ飛ばそうとしたらエリア破壊誤爆を2度もして、そのままSTM起動負けしてしまった…。Switchなのだけどコントローラーでしてるとついうっかりボタン同時押ししちゃう、この負け方ちょいちょいあるのどうにかしたいわ…落ち着けばいいんだろうけど焦っちゃう -- 2024-01-17 (水) 04:56:43
- レイダー格闘のラグがなんか多すぎない? -- 2024-01-17 (水) 05:06:16
- 雑魚蘇生させたら上も見ずすぐまた死んだわ
なんか他のメンバーに悪いねこれ -- 2024-01-17 (水) 05:21:22 - 落ちてきたSTB2を即取って真面目にブロリー相手にしてると評価しょっぱくなるね。時間かければかけるほど評価に関わるキー設置や救助できないし。 -- 2024-01-17 (水) 05:32:09
- 倒した人らにとっては評価ちょっと稼げて美味しいかもだがレイダーと鍵探しなどで戦いに参加しなかった人にとってはただの無駄マッチなんだよな…。他のレイダーもだけど超TMもう要らないんじゃない? -- 2024-01-17 (水) 06:39:14
- 足止めとか献身とかあるし移動距離も鯖は割と取れるから別段評価低くなるとは思わないが。終始遠くから気弾撃ってるだけで終わったとかでも無ければね -- 2024-01-17 (水) 06:42:24
- 対レイダーと献身がプラチナ、バトル結果は負けてブロンズ、残り2つはシルバーかゴールドだったからランクポイント合計65~75、Z2だから基礎-71でほぼランクゲージ動かなかったんで評価渋いと思ったんですよね。 -- 2024-01-17 (水) 08:05:50
- 討伐RTAされると参加しなかった時点でゲロ不味いし参加してももらえるかどうかなほどゲロ不味い -- 2024-01-17 (水) 16:01:44
- 討伐RTAって速度ならどんな評価でもマイナスにされる事はないしノーリスクよ -- 2024-01-17 (水) 17:57:11
- 割と取り易いキー設置がやり辛くなるからオールプラチナはちょっと取り辛くはなるかもだけど、対レイダーと足止めは取り易いだろうし超TMまでいけば献身も取れる、移動距離評価気にしておけばそんなに稼げないって事は無いんじゃない? -- 2024-01-17 (水) 07:39:03
- ブロリーレイダー時にハイランドAスタートで湖の中入る人はカモだねぇ。水の中は動かなくてもぷくぷく聞こえるし、初動で入るのは自殺行為。てか退場してもぷくぷく聞こえるバグってまだ残ってる? -- 2024-01-17 (水) 06:07:58
- ナメック星住宅以上に襲われるの分かってるからそこからスタート始まったら即瞬間移動使うわ。警戒心持ってたら始まった直後から心臓バクバクするくらいの距離ってやっぱおかしいと思うんすがね -- 2024-01-17 (水) 07:01:05
- ブロリーなら開幕で味方の位置確認してからすぐE方面の物陰にミサイルで飛んで一人用のポッド呼んで、レイダーの位置を確認しつつ高飛びが安定かつ誰でもできる対策やね。わかりにくいサイバイマンよりだいぶ楽な印象。 -- 2024-01-17 (水) 08:50:04
- ハイリバはともかく、ロックとスノーのCスタートは開幕変化で入水でも仕方ないですよね? -- 2024-01-17 (水) 12:21:16
- 一番早く射線切れる場所だから瞬間移動持ってたら入水一択じゃね?池にほいほい近づいてきたブロリーがピシュンの音でがっかりするのが気持ちいいんじゃ -- 2024-01-17 (水) 12:29:39
- 対ベジータがボール持ってキャンプに入ってしまった時用に保管しておいたX洞窟内の物資がいざキャンプ打開用に取りに行った時に根こそぎ消えてた時の絶望感よ・・・ -- 2024-01-17 (水) 09:18:46
- オラにZ5PTに勝つ方法を可能な限り分けてくれ -- 2024-01-17 (水) 09:24:34
- いでよ、神龍!そして願いを叶えたまえ!!PTの対策をくれーっ! -- 2024-01-17 (水) 10:24:22
- それは叶わぬ願いだ、私の力を超えている。ブロックしろ、さらばだ -- 2024-01-17 (水) 10:30:39
- じゃ、じゃあ可能な限りプラチナ評価を得られる妥協策をくれーっ! -- 2024-01-17 (水) 10:39:51
- ブロリーかギニューを使って6人殺せ……さらばだ -- 2024-01-17 (水) 10:51:03
- 方法はあるが高難易度すぎる「ブロリー4のGロアでゴジータ4を落とす」「ブロリー4でゴジータ4を倒せる格闘の腕前」「グルド生存させてギニュー隊長で神鯖とチェンジ」 -- 2024-01-17 (水) 12:29:07
- 勝利を完全に捨てるならギニュー使って民間人6人とレベル4進化でプラチナ2つ移動距離で金がもらえる。後はギニューなってから暴れて戦闘でもうまくいけば銀は取れる -- 2024-01-17 (水) 12:42:20
- プラチナ3個だったら実質勝利。2個とれるマクロあざす。 -- 2024-01-17 (水) 13:36:30
- サイバイ開始自爆を1分以内に成功、民間人のみまたは民間人と攻撃で開始3分内にベジータに。後はキーキャンプで頑張れ。大猿を余裕で狩ってくる神龍いたら、あーきらーめろん。 -- 2024-01-17 (水) 12:24:43
- ベジータで上振れワンチャン!ナイスアイデア -- 2024-01-17 (水) 12:30:31
- いでよ、神龍!そして願いを叶えたまえ!!PTの対策をくれーっ! -- 2024-01-17 (水) 10:24:22
- 開幕ブロリーでサバイバー襲う→上手くいかず民間人襲うしかない→STBサバが襲来→何故か次々にサバイバーが襲ってくる→絶望→気がつけばタイムマシン戦、レベル4になってたが、サバ全員生存、体力残りわずか→ゴジータ来る→さらに絶望→死にたくない一心で逃亡→ゴジータに続き次々にチェンジして追撃してくるサバイバー達→もういや!何このゲーム!→ヤケクソでデタラメにギガロア速射→まさかの5人ダウン、残りは変身できない2人だけ→あれ?これ勝てる?→希望の光→ポチポチしてた1人を抹殺→これは勝った!→背後から忍び寄る人影→ギャリック砲!→絶句 このゲーム、一試合で異常に疲れる気がする。 -- 2024-01-17 (水) 12:26:34
- レイダー勝つまでやったらもうお腹いっぱい、調子悪い日は一回やったら負けようがそこで終わりにするぐらいには疲労が出るゲーム。 -- 2024-01-17 (水) 12:43:35
- ミーティア使ってるけど結構おもろいな。格闘技だと超TMへばりついてるレイダーに近づかなきゃいけないし技が途中で外れがちだけど、こっちは安定性も高くて良い。 -- 2024-01-17 (水) 12:35:28
- レイダー目線だと妨害受けながらTM破壊してたら急に体力消し飛ぶの怖すぎなんだよね。乱戦でチェンジ吐いた鯖がどこいったかなんていちいち把握出来ないし -- 2024-01-17 (水) 14:25:49
- あれ普通に動いてたら絶対当たらないんだけど、当たったらゴッソリいかれて乾いた笑いがでる。ロマン砲。 -- 2024-01-17 (水) 15:28:10
- STM破壊してる体力残り6割くらいのセル4に残ってる2人と連携して魂3盛りミーティア4発決めて削り切ったのは正直テンション上がったよね -- 2024-01-17 (水) 17:20:36
- レイダーで全然勝てなくなったのでZランクは全員ブロックすることにしました。チーム関係なくZの集団相手なんかしたくないんで -- 2024-01-17 (水) 13:35:06
- そのうち自分もブロックすることになりそう(笑) -- 2024-01-17 (水) 14:36:39
- 優先権のために鯖も多くプレイしなきゃいけないのに味方が二桁Aとか3桁Aみたいな地雷まみれの地獄になりそう。Zが大半を占めるようになるであろうシーズン終盤頃にはマッチできなくなってるかもね。 -- 2024-01-17 (水) 15:19:43
- ブロックしなければZの集団、ブロックすれば初心者鯖・・・つまり『詰み』ってコトだな・・・ -- 2024-01-17 (水) 15:32:21
- 強いのと当たりたくないからと鯖のときは即退場でわざとランク落としてるやつよりは健全だよ、人によるかもしれないが鯖で負けるのはいうほど辛くない -- 2024-01-17 (水) 16:54:47
- 鯖のZは評価稼ぎと生存重視さえすれば仮に負けようともランクゲージ上げれるので参考にならないと思いますよ。うまくもない150レベ以下の自分ですらZ5まではいけましたし。 -- 2024-01-17 (水) 16:16:21
- ランクマ開始からソコソコたった現在だと激強鯖じゃなくてもZ5はいるがレイダーやってる目線では判別出来ない悲しみ、Switchではブロック数に限りがあるからもっとパワーをアイツラをブロックするパワーをくれぇー!! -- 2024-01-17 (水) 16:51:21
- バンダイは対戦に細工したりするから味方弱い敵強いとそうはならんやろってなるぜ -- 2024-01-17 (水) 20:01:15
- シーズン3のエネ瞬全盛期にフリーザ第一形態やセル第一形態で縛りプレイして鯖を全滅もしくは半壊させてた猛者プレイヤーたまーに見たけど今は全然見ないな。やっぱランクの評価が低くなるから縛りプレイし辛いのかな。フリーザで全滅された時はこんなスゲェマゾな奴がいるのかブレイカーズと震えたけど。 -- 2024-01-17 (水) 15:34:40
- デイリーのレーダー探しが絶賛沼ってる…どうでもいい時は余るほど出るくせに… -- 2024-01-17 (水) 15:41:49
- ほぼ鯖専になったせいでウィークリーのレイダー専用ミッションが溜まってきました。でも自分がレイダーやる時に限ってSやZの200超え鯖が大半になって、レイダーサボってたツケと今の環境が合わさって全然勝てません。そうして心折れてまたレイダーサボって更に勝てなくなるという悪循環。 -- 2024-01-17 (水) 16:05:56
- そして残ったレイダーやるやつだけみて調整する -- 2024-01-17 (水) 16:47:10
- 「レイダー勝率悪くないから調整なし」ですね、わかります(血涙) -- 2024-01-17 (水) 16:51:01
- そして残ったレイダーやるやつだけみて調整する -- 2024-01-17 (水) 16:47:10
- ノーマルかめはめ波って上澄みレベルの強さなんやなって超TBで実感したわ、まあトップ連中がイカれてるから使うことはないだろうけど -- 2024-01-17 (水) 16:37:48
- 当たる必殺技ってだけで実用範囲よね、下にはマジでどうしようもないのがあるのがね… -- 2024-01-17 (水) 16:46:27
- 当たったところでショボ過ぎる必殺技がいくつもありますからね。いい加減連続ヒットさせるタイプの必殺技は何かしら調整してほしいですけど、下手するとまた全盛期フルパワー連続エネルギー弾の再来になりかねないのが怖いところ。 -- 2024-01-17 (水) 16:56:12
- 隙は少なくて射程長くて発生威力消費は普通、下が多すぎる -- 2024-01-17 (水) 17:25:15
- 当たる必殺技ってだけで実用範囲よね、下にはマジでどうしようもないのがあるのがね… -- 2024-01-17 (水) 16:46:27
- あと2週間ほどでシーズン5で、鯖レイダーのバランス調整入るんだよね?フリーザ強化信じていいよね? -- 2024-01-17 (水) 16:41:42
- ドドザボの性能バグ上げしました、再度呼ばない限りマップ端まで高速で飛んでいくドドリアさん、水中以外は一定距離に近づくとスカウターで察知して背後にまわり攻撃してくれるザーボンさん、書いてて思ったがドドザボスカウター持ってるんだよな -- 2024-01-17 (水) 16:45:30
- 今の環境ならレベル4のデスソーサーの誘導くらい全盛期に戻してもいい気がしますね。 -- 2024-01-17 (水) 16:53:15
- フリーザに限らず初期レイダー全てにアプデがほしいよね。セルなら二種気弾・フリーザは進化時にブロリーくらい回復・ブウはフィニッシュ速度改善とかかな? -- 2024-01-17 (水) 17:19:59
- チャンピオンとか瞬間移動をほぼ全員搭載済みの上位環境基準に調整入れていいのか悩みどころだけどレイダーの移動速度上げるとかギニューブロリー以外のレイダーにも移動技搭載するとか瞬間移動メタ追加とかはしてほしいね -- 2024-01-17 (水) 17:45:04
- フリーザはlv4になったら一定時間フルパワーになれるスキルが欲しい。気弾使えない代わりに移動速度と格闘が強くなる感じの -- 2024-01-17 (水) 17:45:14
- 運営「セルの気弾を全形態レベル3ベースのタイプに調整しました」「ブウのフィニッシュ速度を改善しました。レベル3進化への必要人数を鯖3=民間人6に設定しました」「フリーザのボイスを新規収録しました」 -- 2024-01-17 (水) 22:09:22
- 必殺技付けなかったら自動でフルパワーエネルギー波が使えるんだから全TB共通で使えるようにして欲しいわ、それか必殺技を外せるようにしてくれ -- 2024-01-17 (水) 16:48:35
- 10秒ちょっとでダウンした神龍鯖のレベル見たら26のAランクだったわ さすがにAランクはもっと上がりにくくしたほうがいいだろ -- 2024-01-17 (水) 17:02:31
- パーフェクトかめはめ波の威力もっと上げてくれ。射程の長さと持続力があるとはいえあの発生の遅さで魔貫と同威力っておかしくないっすかねセルさん。 -- 2024-01-17 (水) 17:02:44
- パーフェクトかめはめ波君は悪くないんや、魔貫がおかしすぎるだけなんや -- 2024-01-17 (水) 22:11:15
- Steamは知らんけどPSの野良のバランスはかなり良くね? -- 2024-01-17 (水) 17:57:39
- 今日は仙豆テロにやたら当たる -- 2024-01-17 (水) 17:58:01
- 仙豆はいい加減自爆対策にゲーム開始後数分間は使えないとかにして対策してほしいですよね。鯖で勝ちにこだわってるわけではないですが、利敵行為されるのは単純に不愉快。 -- 2024-01-17 (水) 18:03:31
- 開始数分自分には使えない縛りくらいあってもいいよね -- 2024-01-17 (水) 21:52:28
- 仙豆はいい加減自爆対策にゲーム開始後数分間は使えないとかにして対策してほしいですよね。鯖で勝ちにこだわってるわけではないですが、利敵行為されるのは単純に不愉快。 -- 2024-01-17 (水) 18:03:31
- 昨日ほぼ完全勝利目前(鯖の自分もまぬけな死に方して、その後試合見てた)のギニュー隊長が最後のサバイバーにわざと召喚台渡してタイマンを所望されていたな。パーフェクト特選隊フルヘルスだったし、終始隊長の優位は崩れなかったが、ミーティアでゴッソリ削れた瞬間もあって面白いたった一人の最終決戦だった。 -- 2024-01-17 (水) 18:41:59
- 舐めプ嫌いって人もいるだろうけど俺はそういうの好きだな。強いレイダーには良い意味で余裕があって良いよね。ロールプレイもそうだけど。ランクが始まる前はそういう余裕のある遊びが多かったのに残念だ。 -- 2024-01-17 (水) 19:28:32
- エリア破壊したら進化ゲージ増えるレイダーおーくれ! -- 2024-01-17 (水) 18:43:47
- 条件が意味不明だわ -- 2024-01-17 (水) 18:58:05
- ベジータのパワーボールを10秒ほど進めるとかはアリかもしれん -- 2024-01-17 (水) 20:35:08
- ブロリーのプラネットでゲージ溜まるからありかもしれない? -- 2024-01-17 (水) 21:09:55
- そういうのも含めてレイダーの共通パッシブとかあっても良いよね。「エリア破壊に民間人を巻き込むと通常の半分の進化ゲージが増える」とか「自販機破壊すると少し進化ゲージが貰える」みたいなの。 -- 2024-01-17 (水) 22:21:35
- 超のモロがもし実装されたらイメージ通りになりそう、あいつ星のエネルギーを吸って回るのがライフワークだから -- 2024-01-17 (水) 22:26:23
- ブロリー初突は物陰に隠れてサイヤ人ポッドでブロリー初期位置付近に逃げるのも面白い。ブロリー(旧)だったら死んでた。お、お前と一緒にぃ……避難する準備だぁ! -- 2024-01-17 (水) 21:00:43
- 今更ですけど、レイダーでマッチング後にサバイバーがプリセット選択する画面で落ちたらランク激下がりなんですかね。優先権はそのまま未使用だったんですけども。 -- 2024-01-17 (水) 21:04:30
- レイダー色々やりたいけど鯖のランク高すぎてこのメンツだと勝てそうにないしギニュー/ブロリーにするか……で永遠に出来ないのはあるあるだと思う -- 2024-01-17 (水) 22:05:55
- 相手に来るレイダーのランクがAとZの2極化してる気がする、自分含めた雑魚レイダーは全く勝てずずっとAとBをうろうろしてるけど強いレイダーはみんなZになるくらい勝ちまくってるんだな -- 2024-01-17 (水) 22:15:24
- 自分よりレベルの高いサバが味方にいる時の安心感。例えその人が即落ちしたとしてもブリーフィングで安心してスタートできるのは気持ちがちょっと楽になるね。 -- 2024-01-17 (水) 22:15:46
- 多少の理不尽は覚悟して遊んでるけど優先権1でレイダーマッチして訝しんでたら全員Zの推定フルパとマッチしたら無理です。流石に無理です。マジで良くないと思うけど切りました -- 2024-01-17 (水) 22:21:02
- 5回くらい切断されてるから気にすんな -- 2024-01-17 (水) 22:31:47
- 切るくらいなら闘ってボコられたほうが報酬貰えてランクへのダメージもマシな気がするけど違うのかね。レイダーも育つし。 -- 2024-01-17 (水) 22:36:05
- 横からだがボコボコにされるとマジで報酬少ないのが… -- 2024-01-18 (木) 16:23:23
- 対策しない人がババを引くシステムだから怪しいならブロックした方がいい -- 2024-01-17 (水) 23:20:13
- あと2週間ほどでシーズン5ってマジ?もうそんなに経ってたのか…
それはそれとしてシーズン5はクウラ様を実装しておくれーーーっ!!!!! -- 2024-01-17 (水) 22:21:08- 討伐されたら問答無用でレベル4(メタルクウラ)になるとかのぶっ壊れにしてくれよな! -- 木主? 2024-01-17 (水) 22:25:28
- クウラも良いが野沢女史が健在なうちに野沢ボイスのレイダーを作ってほしい気もする。 -- 2024-01-17 (水) 22:30:53
- ザマスとブラックはそのうち来そうだし大丈夫じゃないか、ターレスはさすがになさそうだけど -- 2024-01-17 (水) 22:34:10
- もしターレスが出るなら神精樹の実を爆食いして見た目は変わらないけどレベルが上がるとかかな?でも見た目変わらないのは分かりにくいし結局来なさそう -- 2024-01-17 (水) 22:38:02
- 機甲戦隊→クウラ→クウラ最終形態→メタルクウラ(瞬間移動有)で4形態分あるなヨシ! -- 2024-01-17 (水) 22:34:00
- メタルクウラまでの繋ぎが理屈つけれんからブロリーと同じく3形態だけってのもありそう。メタルクウラあるとしたらなんか謎の機械拾ったら侵食してきて……みたいな感じか -- 2024-01-17 (水) 22:36:26
- 大本命:ザマス&ブラック。対抗:クウラ、人造人間17号&18号、ピッコロ大魔王。大穴:セルマックスってとこか -- 2024-01-17 (水) 22:41:15
- でえしょぶだ!どのレイダー候補でも、鳥山先生がレイダー実装にあたって足りない情報を補ってくれる!……鳥山先生、このゲーム認知してるよね…? -- 2024-01-17 (水) 22:59:25
- いや、まだ4週間あるぞ -- 2024-01-18 (木) 03:21:59
- STB構築やりたいのに一人用のポッドが出ねえ...まあなくてもなんとかできるのはありがたいが... -- 2024-01-17 (水) 22:30:27
- 傾向としてレベ4になりやすいレイダーがまた増えるのかな(初期レイダーから目を逸らしながら) -- 2024-01-17 (水) 22:36:12
- 今に始まった話じゃないけど、物を拾う、救助やフィニッシュする、蘇生する、タイムマシンに触る、が全て同じボタンなのやばいよな... -- 2024-01-17 (水) 22:42:46
- わかるボール取ろうとして蘇生したりフィニッシュのせいでタイムマシン進められたり色々と不便 -- 2024-01-17 (水) 22:59:07
- ギリギリで味方を蘇生しようとしたらアイテム拾っちゃって間に合わなかったり、超TM破壊しようとしたらフィニッシュしちゃって起動負けとかたまにあるよね…。 -- 2024-01-17 (水) 23:00:03
- どっちもあるある -- 2024-01-17 (水) 23:13:32
- 分けられたら押し分けるのが不便そうでもある。今のオートで色々するボタンとカスタマイズでボタンに個別動作を振り分けられたら良いかも? -- 2024-01-17 (水) 23:17:52
- アイテムは画面に映ってないと拾わないらしいが、急いでる時にはそんな余裕もない -- 2024-01-17 (水) 23:19:41
- 超TM戦で「チェンジできる人が少ない!自分がチェンジして格闘しかけて時間稼がなきゃ!」スカッ スカッ→反撃で変身解除 の回数が多すぎて味方に申し訳なくなってきた・・・神の護りでも引けてればレベル1構成にするんだけどなあ -- 2024-01-17 (水) 23:33:51
- LV1構成にするにしても神の護りは優先度高くねえだろ -- 2024-01-18 (木) 16:10:49
- 引けば引くほど今回のガチャ酷いですね。天使との修行の成果以前にブルーベジータを引くことすらできてません。毎回確定枠で出てくるブロリーのパワードシェルにキレそうになります。 -- 2024-01-17 (水) 23:49:43
- あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!C3のギニューが相手だったんだが、Z鯖6人、内3人がZ5だったぜ。ランクマなのになんでこんなことがおこるのかわからねーと思うがかわいそうでたまらなかった… -- 2024-01-17 (水) 23:53:50
- C3だかC4のブロリーで同じ光景を今日見たなぁ、下にいた鯖がA↑にいっちゃったのかな -- 2024-01-17 (水) 23:55:31
- c3ギニューの中身がZ鯖定期 -- 2024-01-17 (水) 23:55:33
- Z鯖でC帯ってよほどの鯖専とかじゃないと結構難しくね?仮にそうでも初心者ムーブでZ鯖の動きじゃなかったわ。 -- 2024-01-18 (木) 00:13:22
- みんなレイダー勝てないのわかってきちゃったもんな。steamの接続数、昨日は400人いかなかったようだ -- 2024-01-18 (木) 00:25:10
- レイダー云々は置いといても同接400未満でサ終してないのはある意味すごい。 -- 2024-01-18 (木) 05:57:40
- 300人だと5から10分待たされる時もあるがどこまで耐久テストに耐えられるか見ものやね -- 2024-01-18 (木) 13:37:34
- 頑張って勝とうとギニュー買ってるのが余計かわいそう -- 2024-01-18 (木) 00:39:58
- 下手プレイと接続エラーと下手プレイのせいで、Z2からS4へ… -- 2024-01-18 (木) 00:18:11
- デンジャーグラウンド広すぎて全く面白くない問題 -- 2024-01-18 (木) 01:36:45
- 広さはそこそこだと思うけど、その広さの割に洞窟やら遮蔽物が多すぎて接敵できたとしてもあっさり逃げられるから面白くないとは思う。殿堂入りを除けばぶっちぎりでランカーとマッチしたときにやりたくないマップ第一位 -- 2024-01-18 (木) 02:14:30
- 鯖でやっても入り組みすぎてて鍵発見に沼るし、レイダーやっててもすぐ死角に隠れて瞬間移動されるしSTM戦は周辺の岩山から鯖に妨害され放題で、他のマップより遥かに疲れますよね。 -- 2024-01-18 (木) 11:27:01
- 言い方悪いけど野良ガチャで外れ引くとほんとどうしようもないな。味方Z帯が自分1人だけだとレイダーのレベルがガンガン上がって手に負えねー。見つかってからじゃ遅いから見つかる前に逃げてくれ。 -- 2024-01-18 (木) 01:41:48
- セルだと特にどうしようもないんよな -- 2024-01-18 (木) 03:55:07
- それはハズレ引いてるってのとはまた話が違うような -- 2024-01-18 (木) 16:09:13
- あと1回勝てばZ4昇格だったのにソフトエラー落ちでポイントガクッと落ちたー! その後優先権0でPTにボコられるし、ついてない…。 -- 2024-01-18 (木) 04:04:12
- 優先権0レイダー、ランク実装前はPTに当たってもレイダーの練習ができるってボコられても前向きだったけど、ランク実装されて惨敗するとランクゲージが下がるようになったのを見てるとブロックしてでも2度と当たりたくないって思っちゃうな。 -- 2024-01-18 (木) 04:09:08
- 同じPTに連続で当たってランクゲージがぐんぐん下がった… -- 2024-01-18 (木) 04:31:17
- PTに対する不満尽きないし、いっそのことランクにPT参加不可、PTはカジュアルのみ。みたいにすればいいのに。てかランク関係なく遊べるモードは欲しい…レイダー専復活しないならそこの枠にカジュアルマッチモード入れたりとか。 -- 2024-01-18 (木) 05:37:40
- だから無理だってそれは、限界集落なんだぞこのゲーム -- 2024-01-18 (木) 06:16:27
- 限界集落だ終わりだと言われつつもなんだかんだまだ続いてるのがすげぇ不思議、終わる奴なんて速攻で終わるのになぁガンエボみたく -- 2024-01-18 (木) 09:08:42
- なんだかんだSwitchとPSは人がまあいるよ、Steamは限界集落 -- 2024-01-18 (木) 12:29:24
- steamが限界集落なのってやっぱバランスクソだと人は減るってことなんじゃ… -- 2024-01-18 (木) 16:24:16
- キャラゲーは大体Steam過疎なのが普通だけどね。日本のキャラゲームである以上日本人の客が最も多くててその日本人はコンシューマーゲームがメインだからな。ゲーミングPC持ってる日本人なんて少数派やし。まあここまで減った人数を増やすのは絶対無理だけど -- 2024-01-18 (木) 22:06:34
- PT戦だった場合に優先権が参加者数だけ加算されたらいいわ。勝敗に関わらずフルパなら終わったら6枚所持、4+3PTなら3+2の5枚所持から。0枚でフルパなら喜んじゃうかも。 -- 2024-01-18 (木) 18:25:18
- だから無理だってそれは、限界集落なんだぞこのゲーム -- 2024-01-18 (木) 06:16:27
- これでもまだレイダーは改善されてるんだよね。今シーズン1~2くらいのレイダーやったら多分発狂するよ。ロケラン一発で妨害されボールを落としたりロックオンボーナスはクソ低くかったり最強フライパン山等々。今はPT相手以外はまともな勝負になることが多いからまだマシ。 -- 2024-01-18 (木) 06:23:27
- フルパワー連続エネルギー弾も全盛期だったしなあ -- 2024-01-18 (木) 06:30:48
- 修正前フライパン山と連続エネルギー波を妨害や進化後に合わせたりしてレイダーが何もできないまま溶けてたからなぁ、あれはひどかった -- 2024-01-18 (木) 08:12:56
- 当てやすさ、拘束時間、火力全部最強クラスとかいうぶっ壊れ技だったな -- 2024-01-18 (木) 09:02:08
- サタンスキンタイパト無意識のせいでそうとも言い切れなくなってきた気もするわ -- 2024-01-18 (木) 11:25:45
- マシにはなったが鯖の調整をサボるから結局レイダーが割を食う地獄に戻ってるだけという -- 2024-01-18 (木) 11:36:16
- お手軽逃走の全盛期ブルマバイクと、ダウンを一回キャンセルする不死身のチャンピオンのどちらがマシに思うかも大きいと思いますね。 -- 2024-01-18 (木) 11:41:44
- シーズン2だけつまらなすぎてしばらく離れてたわ -- 2024-01-18 (木) 13:33:43
- レイダー以上に鯖が強化されてるからそうでもないような…少なくともフリーザ使う分には昔の方が遥かに強かったんじゃねえか? -- 2024-01-18 (木) 16:07:31
- フルパワー連続エネルギー弾も全盛期だったしなあ -- 2024-01-18 (木) 06:30:48
- 最近はわざとやられて優先度稼ごうとする奴より神龍やSTBを真っ先に取って1分も持たずに食われる奴をブロックする機会が増えてきた -- 2024-01-18 (木) 08:14:24
- 次の新レイダーで7人目になるからドラゴンボール的にはキリがいい数字ってことで終わりますされそうで怖いわ -- 2024-01-18 (木) 09:16:57
- シーズン7(8-11月)でサ終に花京院の魂を賭けるぜ -- 2024-01-18 (木) 09:49:04
- なら花京院は助からないな…… -- 2024-01-18 (木) 10:06:22
- シーズン7より早くサ終になるだろうから花京院の魂は助かりますね。 -- 2024-01-18 (木) 11:20:46
- サ終はないと思うけど開発終了はワンチャンあるかもね -- 2024-01-18 (木) 11:59:20
- シーズン7(8-11月)でサ終に花京院の魂を賭けるぜ -- 2024-01-18 (木) 09:49:04
- 【PT対策】ブロリー編、3分以内に超トラ2キル→キーキャンプ→超TM戦でブロリー3進化、超トラ3キル→鯖合計3人キルしてブロリー4進化、超TM即破壊【レイダー救済案会議】 -- 2024-01-18 (木) 11:19:59
- ???? -- 2024-01-18 (木) 11:22:49
- ただでさえSTB特化が取るのにそれを3分以内に倒すとか無理では?野良でよくある誰も援護に来てくれず、ずっとタイマンになるとかもないでしょうし。 -- 2024-01-18 (木) 11:36:44
- 昨日PTのSTB特化Z5を3分でキルできたの練度があれば可能 -- 2024-01-18 (木) 12:16:29
- ↑そのレベルの練度がないと結局PT相手は厳しいですよね。それよりはるか下の腕前の自分はPTと当たらないことをお祈りするしかないのが辛いです。 -- 2024-01-18 (木) 14:29:35
- PTは100連勝の実績があるのでレイダーにとって練度が不利を覆す唯一の手段ですね、、、 -- 2024-01-18 (木) 15:03:56
- 無理無理。神龍鯖に時間稼がれて超TM降りてくるのが落ちだよ。レベル2は探索妨害してパーティのリズム崩すのが肝心。レベル3でキーキャンプしなきゃ -- 2024-01-18 (木) 11:48:53
- レベル3になるのが遅すぎる。レベル4のエリア破壊1回目で起動装置出現させて2回目のエリア破壊で補給物資を消し飛ばすのが理想。まぁPTならそんな理想ムーヴは絶対させてくれないだろうけどな。そもそもレベル2ブロリーでキーキャンプなんてファームしてリンチしてください言ってるようなもんじゃないか -- 2024-01-18 (木) 11:52:42
- STB2をキルした後に死体キャンプで退場させつつ、蘇生狩りで3進化は狙いたいと思っているのですが、PTが死体キャンプに気づいて蘇生狩りさせてくれないので超TM戦前後に3進化になりがちなので、進化は下振れ考慮してます。貴重な意見でしたありがとう。 -- 2024-01-18 (木) 12:23:34
- あまりにも酷い対策なんでコメいっぱいついたね。超TM戦でブロリー3進化は遅すぎるよ -- 2024-01-18 (木) 11:59:32
- 実際STM戦までレベル2のままで勝てたことありませんね。悪あがきでギリギリレベル4にはなれるかもだけど、その直後に起動負けがほとんどでした。 -- 2024-01-18 (木) 12:06:42
- 3進化については確かに下振れ想定してます。不確定要素の民間人狩りやサバ狩りを捨てないとPTには上振れが通じないからです。 -- 2024-01-18 (木) 12:26:19
- そもそも相手がPTと分かっててブロリー出すか? -- 2024-01-18 (木) 12:04:12
- 木主ですが、そもそもPT経験とPT対戦経験ある方いますか?私はほぼ毎日PTやってます。ブロリーの対PT勝率どのくらいか教えて頂けませんでしょうか?。 -- 2024-01-18 (木) 12:29:22
- レイダー経験ほぼ無しのZ5戦士だけどそれでブロリーが勝てるとは思えんね。STM戦までブロリーをレベル2に抑えたらどちらかと言えばほぼ勝ち戦みたいなところがあるし。 -- 2024-01-18 (木) 13:51:07
- 超TM戦でブロリー3のゲージ半分は溜まってないとまず勝てない印象。まあ探索フェイズで数を減らせてたら…って思うけど、数減らせてる時点でゲージ溜まってるだろうし -- 2024-01-18 (木) 14:33:58
- Steamだけど遊ぼうとしたらexeファイルがないから起動できないぞってエラー吐かれて整合性チェックした180くらいのファイルが不足してるって言われたんだけどなんで・・・?再インストールしてもダメっぽい -- 2024-01-18 (木) 12:42:33
- なぜかわからないけどちょっと時間おいたらエラー消えてた。なんだったんだ -- 2024-01-18 (木) 12:46:36
- もうすぐ新シーズンだしランクマのシステム及び鯖有利環境へメスが入ってくれることを祈る。最悪それの告知だけでもいいから -- 2024-01-18 (木) 12:54:31
- 正直サバ有利環境ってレイダーの単純な強化じゃもう無理な気がするのよね、鯖のスキル自体をいじらなきゃ余程の強化をしない限りは変わらん、今さら気弾が全盛期に戻っても通じるのは初心者や低ランクだけで高ランクにはほぼ無意味(無意識)だしなぁ -- 2024-01-18 (木) 15:48:28
- 通常鯖は強くてもいいから神龍鯖を弱くして欲しい。神龍の願いで必殺無消費・必殺以外を無消費のどっちかを選択させるとか。接近戦無しで砲台に徹されるとサムい… -- 2024-01-18 (木) 16:04:48
- レイダー強化しても下位帯が更に酷くなるだけだし、弱い鯖が使いこなせないだろう妨害系やら一部の壊れスキル弱体化した方がいいよな。でも気弾全盛期になったらさすがに高ランク相手も意味あるよ -- 2024-01-18 (木) 16:06:14
- 瞬間移動とかはベジータのパワーボールみたいに最初からクールタイム発生してるみたいのでいいと思うんだけどそれはそれで初凸回避できないとかで文句でそうなんだよね -- 2024-01-18 (木) 16:25:26
- とりあえずエネフィを接触で壊れるくらいのマイルドな下方してエネ瞬されたらブロリー以外妨害不可能なの解消してみて欲しい -- 2024-01-18 (木) 16:35:39
- Steam以外A帯以上は別に鯖有利でもないからやらんやろ、PT前提の強さにしたら野良が割を食うだけだし -- 2024-01-18 (木) 16:32:41
- 正直サバ有利環境ってレイダーの単純な強化じゃもう無理な気がするのよね、鯖のスキル自体をいじらなきゃ余程の強化をしない限りは変わらん、今さら気弾が全盛期に戻っても通じるのは初心者や低ランクだけで高ランクにはほぼ無意味(無意識)だしなぁ -- 2024-01-18 (木) 15:48:28
- そういえば試合開始前のレイダーランクと終了後のレイダーランクがあまりにもかけ離れてる場合があるんだけどこれも表記バグなのかな?試合開始前のランクがA1だったのが終了後にZ1ランクだったり、開始前Z1ランクだったのがZ5だったりがあるんだけど。 -- 2024-01-18 (木) 15:58:08
- バグといえばバグ、ブリーフィング画面で見えてるのはレイダーランクだけどリザルトに表示されてるのはサバイバーランクだよ -- 2024-01-18 (木) 16:09:10
- あ、そうなんですか。ありがとうございます。 -- 2024-01-18 (木) 17:02:23
- バグといえばバグ、ブリーフィング画面で見えてるのはレイダーランクだけどリザルトに表示されてるのはサバイバーランクだよ -- 2024-01-18 (木) 16:09:10
- レベル100後半でAランいて復帰勢かと思ったらサイバイマンに喰われたあと画面端でボールもってるキチガイだった… -- 2024-01-18 (木) 16:13:26
- 明らかにレベル低いスポポ相手に即Z鯖が凸ろう凸ろうして当然のように討伐。相手のレベル見えるのやっぱダメだよこれ -- 2024-01-18 (木) 16:17:40
- レイダーレベルとランク見てゲーム中の対応変えてるの実際あると思う。弱ければ大胆に動いてるからかキーも爆速だし好戦的になってるから討伐率も高めな気がする -- 2024-01-18 (木) 16:22:54
- レベルはともかくランク表記バグっとらん?ブリーフィングでA3だとおもったらリザルトでZ5だったとか頻繁に見かける -- 2024-01-18 (木) 20:37:57
- DbDを始めとしてその後のDbD後追いゲーもブリーフィングでのレベル表示は失敗だったと表示なしに修正していったのになぜかこれだけセット変更までできる逆張りの方向性。 -- 2024-01-18 (木) 17:15:28
- レイダーレベルとランク見てゲーム中の対応変えてるの実際あると思う。弱ければ大胆に動いてるからかキーも爆速だし好戦的になってるから討伐率も高めな気がする -- 2024-01-18 (木) 16:22:54
- BROLY見直してたけどゴッド悟空の謎拘束技実装されてなくてよかったよほんとに -- 2024-01-18 (木) 16:19:35
- マジでSTM戦でチェンパ切れたら一生隠れてるだけの奴なんなんホント。レイダー討伐以外は勝ちじゃねぇとかいうこだわりでもあんのか。たぶんやるゲーム間違えてるぞお前 -- 2024-01-18 (木) 17:01:36
- ドリンク含めてゲージが溜まるラインが近いんじゃないの -- 2024-01-18 (木) 17:10:52
- そんなレベルの長さじゃねぇのよ。ホントにずっと隠れてんのよ。 -- 2024-01-18 (木) 17:19:25
- すまねぇ…生存特化しすぎて妨害スキル積めてねぇんだ… -- 2024-01-18 (木) 17:11:48
- こぶしが潰れるまで生身で殴れ -- 2024-01-18 (木) 17:20:55
- STM触らねぇ生存特化になんの意味が・・・? -- 2024-01-18 (木) 17:21:09
- バリアあって移動スキル残ってるなら被弾するか接近されるまで超TM触る様にするとイイゾ、1人触ってるだけで+40%のボーナスは大きい -- 2024-01-18 (木) 18:01:49
- それで敵突っ込んで死んだら低評価じゃん。まだ脱出TM乗った方がマシなんだわ -- 2024-01-18 (木) 17:27:15
- 普通にプレイすりゃZ5とか楽ちんなのに評価にこだわる必要あるか? -- 2024-01-18 (木) 17:29:00
- そう考えてるうちは一生分かり合えないと思うよwこれからも生存第一でTM破壊されるの遠くから眺めますのでよろしくお願いします! -- 2024-01-18 (木) 17:33:40
- おまけに無策につっこんだらレイダーのおやつになるから隠れたほうがマシなんだよな -- 2024-01-18 (木) 23:27:03
- 探索構成にしててバリア割れてて物資切れ、他に戦える人がいなくてレイダーが超TM張り付いてるとかだったらさすがに隠れてるけど死んだ後のカメラ見てるとそういうわけでもないのに蘇生もせず戦いもせず隠れてるだけのやつは確かにいる -- 2024-01-18 (木) 17:28:48
- とにかく死にたくないんだよ。死ぬくらいならTM破壊されて脱出した方がマシ。そういう評価基準なんだもの・・・あぁきらぁめろぉ・・(セル風 -- 2024-01-18 (木) 17:31:58
- そんなにやられるの嫌ならマッチに参加しないでよく分からん空の上でニュースボードでも眺めとけばよくね?戦場に出なければ撃たれないんだぜ? -- 2024-01-18 (木) 18:46:24
- あなたこそやめればいいじゃんねぇwそういう意志疎通できない中でどうやりくりするかを楽しむのがこのゲームの醍醐味だよ?他人にケチつけるくらいならゲームやめたほうがいいよホントw -- 2024-01-18 (木) 21:24:19
- STM戦はリソースの吐き合い・サバイバーの命の価値が滅茶苦茶下がる局面(目的のためなら死んでも良い)なのよな。とはいえこの不和(死にたくないサバイバーと勝利のためなら死んでも良いサバイバー)は現状レイダーに有利に働いてる(特にコンシューマ版において)のは面白い所だと思う。さぁ出てこい!出ぇてくるんだぁ! -- 2024-01-18 (木) 17:49:49
- ドリンク含めてゲージが溜まるラインが近いんじゃないの -- 2024-01-18 (木) 17:10:52
- 天使修行、確かに速くて便利だけどマジでダメージが出ない。これ使う時は必殺技格闘オンリーにして妨害に徹した方がいいな -- 2024-01-18 (木) 17:48:40
- 必殺技を真面目に評価すると魔貫光殺砲、超元気玉、デスボール、ダブルバスター、リベリオンスピア、破滅の交響曲、フィニッシュバスター、ブレイジングアタック、スプリットブラスター、デモリッシャーバースト、ギガンティックミーティアだけあればいいんだよな。他は大体劣化今上げた奴の劣化だし -- 2024-01-18 (木) 17:55:02
- ヒット後の状況良くて回避キャンセルもできて射程も長いイケメン必殺技バーニングスラッシュを忘れちゃいませんかってんだ -- 2024-01-18 (木) 18:02:47
- 強いと言われたのに一瞬でお役御免になった純粋ブウ…爆風の大きさならソウルパニッシャーがあるな -- 2024-01-18 (木) 18:03:37
- それ言ったらPかめも射程400あるから入れようってことになるからな実際は魔貫で事足りるけど -- 2024-01-18 (木) 18:14:22
- 閃いた!つまりトランクスが最強ってことだな! -- 2024-01-18 (木) 18:12:42
- 流石今作の主人公というところかな? -- 2024-01-18 (木) 18:19:36
- 消費100でバニッシュからつながるノーかめもあるぜ -- 2024-01-18 (木) 18:15:03
- 優秀な必殺技ではあるけどゴッドかめはめ波、ノーモーション、魔閃光あたりは外してるんですな~魔貫で事足りるので -- 2024-01-18 (木) 18:18:27
- 神龍基準の話ですかこれ? 通常チェンジだった場合、私は消費が魔貫より2/3と低いから普通にノーかめ使ってますが…全然魔貫じゃ事足りないと思うのは私だけ? -- 2024-01-18 (木) 21:02:23
- 威力も射程も後隙も劣るから実際のところ魔貫でいい -- 2024-01-18 (木) 22:45:07
- こう可視化してみると見ると魔貫光殺砲だけあればいいと言われつつも一応10種類以上は使い道のある必殺技あるんだな~と -- 2024-01-18 (木) 18:31:51
- バニ確で異形化も髪型変化も無いっていう最高の強みがあるからゴッドかめはめ波使ってるわ -- 2024-01-18 (木) 18:51:55
- 俺もエフェクトかっこいいって理由だけでよくじゅうべぇ界王拳かめはめ波使ってる -- 2024-01-18 (木) 19:14:46
- 微妙にノーモーションの劣化な悲しみ -- 2024-01-18 (木) 21:43:48
- ブロリー相手に開幕サイヤポットで逃げたら落ちた先見てチャージで追って来やがった…。別人なのに「何処へ行くんだぁ?」って台詞が浮かんだよ…。 -- 2024-01-18 (木) 18:19:58
- 鯖環境すぎて妨害2種積みがデフォになりつつある。PC版は優先権2か3でレイダーやれるくらいレイダー人気がない -- 2024-01-18 (木) 18:22:33
- ほ~最近鯖専しかしてないから知らんかったがそんなに早いのか。確かに味方のPT臭が強くなってる気はするが -- 2024-01-18 (木) 18:25:14
- steamは4~6くらい掛かるで -- 2024-01-18 (木) 18:37:34
- 5はめったにないし6なんていつの話だよ -- 2024-01-18 (木) 21:07:27
- 自分は今週だけで2回はあったよ。基本4で時々5、稀に6って程度だとは思うけど。 -- 2024-01-18 (木) 22:02:21
- チャームと救世主が強すぎる -- 2024-01-18 (木) 19:39:39
- 瞬間移動、魔貫光殺砲「こいつら許せねえ···!」 -- 2024-01-18 (木) 21:29:05
- 木主のやってる時間帯は知らんが俺も基本4以上ないとレイダーできんぜ(steam)。たまに1か0でフルパハウスに連れていかれるけど。 -- 2024-01-18 (木) 19:40:41
- PS版は時間帯とかにもよるけど優先権3~5ぐらい、フレキシブルで2分から5分でときどき長引くぐらいかねえ。 -- 2024-01-18 (木) 19:48:28
- 4でレイダーやった直後に即おかわり来たなぁ。流石に「は?」ってなった。半PTらしき連中いたけど鯖専自体が増えてる印象(ちなPS -- 2024-01-18 (木) 20:18:59
- steamで2連続優先権0でレイダーになった時は笑った。 -- 2024-01-18 (木) 21:03:30
- 2はさすがにPTで3は割とあるが4が一番多い感じ -- 2024-01-18 (木) 21:08:18
- PS限定なんかな、たまにレイダーがセリフ言い終わる前に試合開始するくらいブリーフィング画面がクソ短いことない?もちろん誰も落ちてない -- 2024-01-18 (木) 20:20:34
- アプデからフリーザが命乞い1回分ぐらいしか喋れないなぁとは思ってた -- 2024-01-18 (木) 20:25:17
- 同じくPSですけど時々ありますねぇ。あれなんなんでしょうね? -- 2024-01-18 (木) 20:26:16
- 多分、8人全員が日本だと読み込みが早くなる。フリプになって人口爆発してからよく起きるよね -- 2024-01-18 (木) 20:40:24
- フィニッシュバスター以外に近接信管持ちの技ってあるっけ?追加入力面倒だから別の技あるならそっちにしたい -- 2024-01-18 (木) 20:29:17
- ブレイジングアタックとか。むしろスタンダードな爆発系必殺技で近接信管ついてないやつってソウルパニッシャーぐらいじゃない? -- 2024-01-18 (木) 21:06:03
- 共通仕様だったんだ、他の技一覧の備考に特に何も無いからフィニッシュバスターだけだと思ってた -- 2024-01-18 (木) 21:39:29
- ブレイジングアタックとか。むしろスタンダードな爆発系必殺技で近接信管ついてないやつってソウルパニッシャーぐらいじゃない? -- 2024-01-18 (木) 21:06:03
- ブロリーやってると時々STB鯖がまったく絡んでこないことあるけどあれなんなん?スポットされてるのかと思ったけど周りにいないし、他の鯖襲っても出てこないし・・・楽っちゃ楽だけど不気味だわ -- 2024-01-18 (木) 20:32:18
- 起動キーレーダー持っててぶっこ抜きに行ってんじゃね? -- 2024-01-18 (木) 20:35:45
- レーダー持ってるならまだいいんですけど役目放棄してる感ありますねぇあれ -- 2024-01-18 (木) 21:01:50
- 自分が鯖やってる時にもSTB取ったのに探索し続けるバカたまにいたでしょ。鯖ガチャの当たり引けたってだけ -- 2024-01-18 (木) 20:45:47
- いやそれがそんなん見たこと無いんですわ。絡んで即落ちとかなら嫌になるほど見たけど -- 2024-01-18 (木) 20:51:14
- この間遭遇したわ。流石にまずいと思ったからレベル3以降は速攻で取りに行ったわ。 -- 2024-01-18 (木) 22:42:38
- 起動キーレーダー持っててぶっこ抜きに行ってんじゃね? -- 2024-01-18 (木) 20:35:45
- Z5までいってるレイダーだと圧倒的に強いですが、ランク上限いってるからか見逃してくれる人も増えてきましたね。ドラゴンボールなしでしたが、久々に近接オンリーの訓練ができて楽しかった。 -- 2024-01-18 (木) 21:36:28
- なんか勝手もゲージ減ってる事あるような…確か下がらなくなったはずだよな -- 2024-01-18 (木) 21:42:10
- ロクな活躍ない状態で10分以上経過してれば勝ってもマイナスになることはある。一体何と勘違いしているんだね -- 2024-01-18 (木) 22:35:26
- 今レベル1構成するなら何積むのが強いんだろうか、クイックスリープは確定として -- 2024-01-18 (木) 22:00:48
- レイダー強化する→野良サバが減る→マッチング激遅、PT無くす→サバが減る→マッチング激遅。つまりレイダー有利にするメリットなんてないに等しい。レイダー強くしてくれるなら今より圧倒的に勝てない野良サバ7回でもなんくるないさ~ってやつ何人いるのかね? -- 2024-01-18 (木) 22:15:04
- レイダー一番有利なsteamが一番人少ねえけどな。そもそも野良鯖で8割勝ててるんで…鯖やっててもレイダー虐めするだけのゲームになってきてるし -- 2024-01-18 (木) 22:17:03
- レイダー有利なのがSteamってどういうこと?一番不遇じゃね? -- 2024-01-18 (木) 22:24:04
- 優先権じゃない?レイダーを一番育成しやすい環境としての優遇 -- 2024-01-19 (金) 00:14:08
- 強くするにしてもPS/Switch版を基準にすると思うし、Steam版が修羅環境なのは変わらないと思う。 -- 2024-01-18 (木) 22:18:04
- レイダーやりたきゃ鯖やるしかないんだからマッチング遅くなるって理屈が分からねえんだが… -- 2024-01-18 (木) 22:19:21
- 弱いサバなんてやりたくない層はやらなくなるしPTがいなくなれば当然言わずもがな。人が減れば当然マッチングは遅くなる。レイダーやりたいやつしか残らないなら仙豆特攻も流行るしブロックすれば当然マッチングはさらに遅くなる -- 2024-01-18 (木) 22:22:01
- そんなになるまで優先権争い酷くなったら仙豆だ、食え。よ -- 2024-01-18 (木) 22:20:00
- そうなれば限界集落から世紀末になるね~ -- 2024-01-18 (木) 22:25:19
- レイダーの強化は野良が死ぬからいらないけど鯖の強スキルの弱体化は欲しいな -- 2024-01-18 (木) 22:30:26
- まともじゃない環境のスチームの限界集落っぷり知らないのか…レイダーに最低限の性能なきゃ相手する方もつまらんだろうに -- 2024-01-18 (木) 22:31:11
- 俺もSteam野良ユーザーでかなりやってる方だから現状は把握してるつもりだ。PTを組むやつを見れば分かるがラクして勝てるならそれに越したことはない人間も結構いると思うけどね -- 2024-01-18 (木) 22:39:19
- レイダー一番有利なsteamが一番人少ねえけどな。そもそも野良鯖で8割勝ててるんで…鯖やっててもレイダー虐めするだけのゲームになってきてるし -- 2024-01-18 (木) 22:17:03
- レイダーの強化よりも、評価方法変えてくれよ。探索パートで個人脱出許したら評価さがるから、超TMが降りるようにほどよく手抜きをしないといけない縛りをまず外してくれ。アホらしくてしょうがない -- 2024-01-18 (木) 22:44:59
- これ残り4人になった時ダルすぎる、勝利リザルトになった時点でバトル結果と起動システム破壊分でプラチナ2つは確定させて欲しいわ -- 2024-01-18 (木) 22:48:24
- 2つどころか4つくらい欲しいけどね。30分に一回レイダーやれたら良い方なのにレイダーで塩辛くプレイしても全然ランク上がらないのマジでアホだと思う -- 2024-01-18 (木) 22:58:32
- 特にブロリーだとキツイ。高評価狙おうと思ったら程よくゲームを進行させないといけないけど、かといってゴジータ出てこられると逆転されかねんし。圧倒的に優勢なのに圧倒的に勝つと評価下がるシステムは異常だよ -- 2024-01-18 (木) 22:50:11
- 初凸前提みたいな性能してるのに民間食わなきゃ銅とかね。チンタラ民間ムーヴなんかしてたら後半捲られるっつーの。 -- 2024-01-18 (木) 23:40:39
- レイダーは脱出用ビーコン出させた時点で金以上確定でいいよね…レイダーの評価システムが緩くなってもサバイバー側が損するわけじゃないし -- 2024-01-18 (木) 22:57:23
- あとSTM破壊した時点でプラチナ確定も追加で。勝ったのに鯖に逃げられまくって銀とか納得いかん -- 2024-01-18 (木) 23:44:21
- 自分はSteamでやっててZ1から上がれないんだけど、勝ったのにポイント的にはプラマイゼロばっかで禿げ上がりそうだわ。ランクマのない頃だったらこれでも楽しくてしょうがなかったのになあ -- 2024-01-18 (木) 23:52:08
- 別にレイダーのランクが上がりやすくなっても鯖にはなんのデメリットもないんだからほんと評価項目増やしたら条件緩和してほしい -- 2024-01-19 (金) 01:19:44
- 脱出阻止か民間人救出をプラチナ評価もらえないとオールプラチナにならないからなブロリー -- 2024-01-19 (金) 09:09:00
- これ残り4人になった時ダルすぎる、勝利リザルトになった時点でバトル結果と起動システム破壊分でプラチナ2つは確定させて欲しいわ -- 2024-01-18 (木) 22:48:24
- サバイバーやると初凸で3人退場、レイダーすると不死身、エネ瞬、妨害たっぷり。あ、頭にくるぜ… -- 2024-01-18 (木) 22:52:06
- 銀スキン取ったあとのレイダーレベルマジで上がらないな、完全性能出すまでが長すぎる -- 2024-01-18 (木) 22:52:39
- レイダーの強化はゆっくりとやるんじゃないかな。HPが100増えたりCDが1秒ほど減ったり。ボール占いは弱体化されるかもしれんけど。 -- 2024-01-18 (木) 22:53:26
- 鯖の回避連打不可能でいいでしょ 回避CT3秒くらいでいいよ -- 2024-01-18 (木) 23:06:13
- というかスタミナがあっていい -- 2024-01-19 (金) 09:00:30
- 超TM出て起動ゲージ半分くらい+神龍鯖呼び出しのタイミングで切断されてしょっぱい評価もらったけどそこまでやったなら最後までやった方がレイダーのスキルポイントもらえるしお得なのでは? -- 2024-01-18 (木) 23:19:44
- それでもフルボッコの刑が嫌だったんだろうねぇ。理屈では損だとわかってても -- 2024-01-18 (木) 23:52:21
- 個人的にだけど悔しがるボイス連呼する方が楽しいのに… -- 2024-01-19 (金) 00:54:12
- ギニュー特戦隊の台詞ってもしかして期間限定とかでしょうか…新しい台詞欲しい(最近入手) -- 2024-01-18 (木) 23:32:41
- ミッドシーズンとか新シーズンに売り物が入れ替わったりするので来シーズンまで…来シーズンまでお待ち下さい…! -- 2024-01-18 (木) 23:45:39
- ベジータみたいにそのうち再販されるさ。気長に待つのだ -- 2024-01-18 (木) 23:48:00
- か、買えん!どこだ!? -- 2024-01-19 (金) 00:56:08
- 野良で脱出抜きにしても8割9割鯖勝ちの酷いバランスの現状じゃそりゃあ鯖ランク落としするレイダーが出てくるよな。どうせシーズン延期するだろうから3月末までこのバランス続ける気なのかね -- 2024-01-18 (木) 23:38:27
- Steamでさえそこまで鯖の勝率高くないと思うけど、自分がレイダーやった場合の勝率っていうなら自分がそうだからわかるが -- 2024-01-18 (木) 23:54:27
- Steamはもう強者レイダーしかやってないじゃん。たまにAランクレイダー見かけるけどまぁボコボコにされる。B以下はめったに見ない -- 2024-01-19 (金) 00:08:33
- 野良でも開幕一人落ちとか抜かせばガチで8割は勝てる。なんなら一人落ちても割と勝てる -- 2024-01-19 (金) 16:58:53
- PS版だからSteamはしらんけど、野良でレイダー側に落ち度が少ないマッチだともっとレイダーが勝ってるからね…8割9割鯖勝ち(起動or討伐)という事は無いと思う -- 2024-01-19 (金) 00:06:22
- Steamでさえそこまで鯖の勝率高くないと思うけど、自分がレイダーやった場合の勝率っていうなら自分がそうだからわかるが -- 2024-01-18 (木) 23:54:27
- 鯖の妨害手段も逃げ手段もかなり増えたんだからレイダーにも強化くれ...他のゲームでいうパークみたいなカスタマイズ要素くれ...今のレイダー決まってから選べる仕様じゃバリバリガンメタのZ戦士どもにボコられまくってどっちがレイダーなのかわからんぞ -- 2024-01-19 (金) 00:24:08
- レイダー用のパークをDbDからパク…参考にして実装するのは早くやって欲しいよなぁ。ここで前に言われたドラゴンボール一個持ちスタートとか超TM破壊速度アップとかは面白いと思うし、サバイバー側の計算を狂わせられるし。ゲーム的にもマイルドな強化だと思う。 -- 2024-01-19 (金) 09:18:20
- PS版のTM戦誰も邪魔しにこないから勝てる勝負も勝てないしバリア無いのに特攻するから落ちまくるしで試合にならない。なのに自分がレイダーの時は絶対邪魔入るのおかしいでしょ -- 2024-01-19 (金) 00:56:10
- レイダー評価に「エリア破壊回数」「オブジェクト(自販機やバイク)破壊回数」とか追加して欲しいわ。エリア破壊とか今は時間かかるだけで補給物質の中身増えたりデメリットの方が目立つし、探索範囲を減らす以外のメリット欲しい。ボール回収しやすいメリットとかもあるっちゃあるけど。建物はサバも破壊できるけど自販機とかバイク無理だし、システム的にもやれそうな気はする。てかレイダーの評価項目増やして。 -- 2024-01-19 (金) 00:57:23
- レイダーの評価が渋すぎるのは次シーズンでさっさと改善した方が良いよなぁ。こればっかりはサバイバー側の不利にもならんし。あと経験値ももっと盛大にくれ。 -- 2024-01-19 (金) 09:10:13
- 要するに鯖が強いスキルを複数セットできてしまうのが最大の要因だと思う。個別にナーフしてもまた新しい壊れスキル出てくるわけだし。それならもうスキルをカテゴライズして、各カテゴリから1つずつしか選択できないようにするしかないよ。 -- 2024-01-19 (金) 01:17:34
- その手の話題出すと自由度ガーおじさんが出るぞ -- 2024-01-19 (金) 01:22:47
- 移動・逃走用スキルガン積みでなんとかやれてるのでダメです。 -- 2024-01-19 (金) 10:16:35
- 起動システム出てきてんのに死体撃ちキャンプ続けるブロリーに遭遇して草、追いかけっこの悪あがきに交響曲当てただけやん -- 2024-01-19 (金) 02:02:06
- レイダーが鯖神龍とか体力半分以下とか超不利な時に切断されたら「逃げたw」て思うけど有利な時に急に何も拾えなくなって切断になったらちょっと同情する -- 2024-01-19 (金) 04:05:01
- カンストおばばの妨害ガン積み筆頭にZ5、S2に神龍呼ばれたりSTM戦まで人数減らせなかったりと大苦戦したけキーキャンで消耗させてからSTM破壊して全滅まで持っていけるとレイダー楽しい!ってなって、例え直近2試合PTにボコられててもこういう試合が出来るからレイダーやめられないわ。 -- 2024-01-19 (金) 04:51:13
- 皆さんがたまに言う仙豆特攻ってなんですか?それをやるメリットとかあれば教えて欲しいです。 -- 2024-01-19 (金) 04:57:07
- Z帯マッチにB5のレベル2桁が…案の定オールブロンズで初凸落ち、救助されても逃げられず即落ち。流石に可哀想だった…。 -- 2024-01-19 (金) 06:18:53
- レイダーやってると大抵最初に見つけて落とすの低レベ鯖なんよなぁ。申し訳ないとは思うんだけど高レベいると選ぶ余裕もないしなぁ -- 2024-01-19 (金) 10:03:55
- そりゃ低レベルだから見つかりやすいものね。高レベルはパッとは見つけ辛い動きするし、見つけて近づいてもシュインって消える…… -- 2024-01-19 (金) 12:21:18
- レイダー側は気にしなくて良いと思うかな。ここは初心者には辛いところだけど、ミサイルかグラップで初手遮蔽へ避難・味方の位置からおおよその初期配置及びレイダーの位置把握・ポッドで離脱の一連の流れは覚えるしかない。上手い人のサイバイマンはちょっと逃げられない時があるけど、これはもう事故と思うしかしゃーない。 -- 2024-01-19 (金) 12:17:07
- レイダーやってると大抵最初に見つけて落とすの低レベ鯖なんよなぁ。申し訳ないとは思うんだけど高レベいると選ぶ余裕もないしなぁ -- 2024-01-19 (金) 10:03:55
- レイダーでZランク上げてる人、改めて尊敬するわ。勝ったり負けたり、メダルもゴールド中心だとポイント貯まらないどころかゲージが徐々に落ちてくばかりだわ。基礎ポイント70台が辛い。 -- 2024-01-19 (金) 06:55:01
- 最終Z5報酬、Tシャツだからいいけど今後限定スキンとか来たら地獄。今回みたいな記念品レベルのとチケットとゼニーのままでいて欲しいわ。 -- 2024-01-19 (金) 06:59:05
- ただでさえランク気にしてプレイ縮こまり気味だから報酬無くてもいい。 -- 2024-01-19 (金) 10:07:28
- 報酬はプレイしてれば貰える程度で良いのよ。例えばA5到達で最高報酬、そこから上はプレイヤースキルの可視化(自己満ランク)。 -- 2024-01-19 (金) 11:53:08
- チャームがうまくいかねーなと外してたんだが無効化するチートがあるらしい -- 2024-01-19 (金) 17:52:17
- 最終Z5報酬、Tシャツだからいいけど今後限定スキンとか来たら地獄。今回みたいな記念品レベルのとチケットとゼニーのままでいて欲しいわ。 -- 2024-01-19 (金) 06:59:05
- 開幕一分くらいで落とされた鯖蘇生させて、その鯖が最後まで生き延びて全プラチナ評価とか取るとなんか凄い嬉しくなる -- 2024-01-19 (金) 08:01:55
- エリア破壊で補給物資の中身が増えたり、鯖退場させるともう許で火力上げられたり、地獄追いでダウンさせたら不死チャンで吹っ飛んでったり、レイダーの行動に尽くデメリットばかり追加してるの本当につまらん。 -- 2024-01-19 (金) 08:02:04
- レイダー時に勝てる気がしないので、生存(タイムアップ敗北)狙いでガン逃げしてるのだが、相手をする鯖側はつまらないかもな...... -- 2024-01-19 (金) 08:02:45
- キャンプ崩せないとかは戦術なのでやられても「見事」としか思わないぞ -- 2024-01-19 (金) 08:48:53
- でも運営ちゃんキャンプは認めない派だから、タイパトを上回る理不尽を押し付けてこないか心配 -- 2024-01-19 (金) 09:04:33
- レイダーで全然民間人も見つからん、鯖には瞬間移動で撒かれまくる状況とかで明確に不利になったらほぼボッコボコにされる今の環境で討伐されずに逃げ切れたなら実質勝ちみたいなところある。この場は退散するしかないだろうな(連呼) -- 2024-01-19 (金) 09:05:05
- 爆速キー設置&神龍召喚とかされたら脳内勝利条件を神鯖撃破&取り巻き捌けに変更してる。セル第一形態でやり切ったから満足だぜ(第二波に木っ端微塵にされつつ -- 2024-01-19 (金) 10:14:38
- キャンプ崩せないとかは戦術なのでやられても「見事」としか思わないぞ -- 2024-01-19 (金) 08:48:53
- 深夜はモンスターが凶暴になる腕に自身がないのなら出歩かないことじゃホッホッホ。 -- 2024-01-19 (金) 09:05:52
- 深夜帯はマジで危険なので大人しく寝た方がいい。バンダイはプレイヤーの安眠を保証するドラゴンボールスリープを開発しろ。 -- 2024-01-19 (金) 09:11:38
- Xでフローティングからロケラン当てボール奪取からの不死身脱出気持ちええわ~ -- 2024-01-19 (金) 09:55:49
- ど~こ行くだぁ?(チャージ特攻 -- 2024-01-19 (金) 10:18:55
- リクームかな、ボール奪われてダッシュできるのは -- 2024-01-19 (金) 10:55:15
- めげない しょげない 生かしてはおかない(殺意) -- 2024-01-19 (金) 13:47:36
- ど~こ行くだぁ?(チャージ特攻 -- 2024-01-19 (金) 10:18:55
- 界王拳が好きだからムーブ採用してるしトランスボールは通常悟空の界王拳かめはめ波とアサルトとブルー界王拳入れてるけど地雷扱いされないか心配である -- 2024-01-19 (金) 10:11:44
- ファンデッキはアリやと思うで -- 2024-01-19 (金) 10:28:39
- 正直ダウンしないかつ神鯖にならないなら割となんでもいい感ある。格闘さえ当てれるなら時間稼げるし -- 2024-01-19 (金) 10:51:54
- ぶっちゃけマジな方だと思うよ、神龍はちょっと控えて欲しいがボール落としたりダウン延命ができるなら特に地雷扱いはされない -- 2024-01-19 (金) 12:24:39
- 地雷は装備より行動で判断されるからでぇじょうぶだ! -- 2024-01-19 (金) 12:54:02
- 同志 -- 2024-01-19 (金) 17:34:56
- 味方が危なそうな時に界王拳ムーブで横槍入れて逃走補助するのが結構楽しい、そこから地獄追いされて落とされる事もあるけど -- 2024-01-19 (金) 20:15:55
- 今までブロリーには変化カモフラで対応してたけど、相手もオーラバインドで対抗してくるようになって、撃墜されることが多くなった。上手いレイダーの人ほど、目安つけてオーラバインドしてくる。3回連続でそのやり方食らって昇天した。どうしたものやら..。瞬間移動しかないのかな。 -- 2024-01-19 (金) 12:24:16
- ポッドもないなら動きを磨くしかないね。目安を付けられてるのが分かってるなら、初動はそこを避けるようにするしかない。家の扉を開けないとか、洞窟のオブジェクトを壊さないとか、その上で物陰や洞窟で変化すれば良いんじゃないかな。チェンパLv1に早めになりたいところだが生き残ることのほうがずっと大切よブロは。 -- 2024-01-19 (金) 12:28:50
- 初突はともかくとして、それ以降は早めに距離取ってるかなぁ…スポットが出てるときは特に。あと射線を切っておく。 -- 2024-01-19 (金) 12:30:15
- カモフラ時の音結構爆音だからなぁ・・・カモフラ鯖いるのわかってれば周囲丸裸にしてバインドすれば見つかること多いし。鯖視点だと破壊不能オブジェクトに隠れておとなしくしてるだけでも結構やり過ごせる -- 2024-01-19 (金) 12:38:56
- 可能であれば開幕は水の中で変化した方が良い、変化した状態なら水中にいる際のゴボゴボ音が聞こえないし基本的音でもしない限り水の中にまで入って探索はしない、近場に無ければ開幕変化からの洞窟内、もしくは家の裏側に逃げてオーラバインドの射線上に立たない事、開幕は位置がわかるまであまり派手に動かない方がいい -- 2024-01-19 (金) 13:01:39
- 変化中でも聞こえるんじゃなかったかな。前にそんな解説してた人を見た事ある -- 2024-01-19 (金) 13:06:02
- 聴こえるね、泳ぐ水音消せるから川なら射線切れるのでバインドから逃れやすい、上空飛行中だと五月蝿いので早々見つからないからいい手ではある -- 2024-01-19 (金) 14:31:17
- カモフラで聞こえないのはあくまでバシャバシャの水かき音だけで、ゴポゴポの呼吸音は余裕で聞こえてる -- 2024-01-19 (金) 14:49:55
- 潜水音聴こえてたのか、自分側だと聞こえないからてっきりレイダー側も聞こえてないかと思ってたわ -- 2024-01-19 (金) 15:16:30
- 同じく索敵に弱いレイダー時にはカモフラ必ず入れてる勢なんだけどブロリーでも撒いた直後のカモフラはオーラバインドでバレることが増えてきたね。初動とバレてない巡回時しか出番無くなりそう・・・ -- 2024-01-19 (金) 13:06:28
- キーキャンプ中のレイダーと味方が戦闘してる脇をカモフラですり抜ける使い方がまだ残ってるじゃないか -- 2024-01-19 (金) 14:53:15
- 以前実況者様と対戦させていただいた時に変化で逃げてたけど思ったより変化した時の音でかいから石や草でもない限りバレるね。それ主体で行くなら警戒心積んで少しでも心音したらそこで変化するのいい。空から向かってきてるのが見えたらもう見つかってるからミサイルとかで離れてから変化かな -- 2024-01-19 (金) 14:52:32
- Z6 S1とばかり相手してたからZ2 S5が凄く優しく感じる(錯乱) -- 2024-01-19 (金) 15:10:39
- ランク限界突破してる? -- 2024-01-19 (金) 15:18:22
- 人数か。たまに「おっ、今度はZ鯖4人か。今日はのんびりキャリーさせて貰うぜ(S1)……ちょ、ちょっとZ鯖さん?!」みたいな事があるな。 -- 2024-01-19 (金) 15:31:22
- あるある。栽培マン初突で「おまっ!?Zランク200越えでやられんなよ!?」ってなる。スタンプで謝罪ランクスするならまだマシで、無言でそのまま退場とかだとほんまお前…ってなる -- 2024-01-19 (金) 15:39:12
- ベジータ使ってれば分かるけど慣れれば割と初凸いけるねん。初凸食らうやつが雑魚って言われてるけど正直疑問や -- 2024-01-19 (金) 16:54:38
- うまいベジータは飛行栽培マンやってくるし追うの上手いからなあ -- 2024-01-19 (金) 17:06:51
- サイバイマンだけは無理な時は無理。あれは使ってる人が上手いと普通のチェイスだけでは逃げきれん。 -- 2024-01-19 (金) 17:40:16
- 地獄追いしてくるサイバイマン相手に逃げるのはバイク構成かつしっかり気弾避けれないと無理、連射してくるタイプなら良いけど狙いすまして撃って来る相手だとそれも難しい -- 2024-01-19 (金) 20:11:29
- サイバイにやられる奴雑魚みたいに割と言われるけど、猛者ベジの初凸おっかねぇぞ?どこまでも追ってくる -- 2024-01-19 (金) 20:15:38
- まだベジータが雑魚雑魚言われてた時の感覚が抜けて無いと思われる -- 2024-01-19 (金) 21:18:39
- もうだめだ、おしまいだ、敵うわけない、やつは伝説のZ6だんだど! -- 2024-01-19 (金) 17:59:31
- Zでも一部の例外除いてレベル100台前半と200越えだと動きが全然違うわ。たまに極まった動きする低レベルもいるけど… -- 2024-01-19 (金) 15:59:34
- 栽培マンごときが絡んで来やがって!こちとらチェンジレベル2だぞ!ちょっとわからせてやるかぁ!って言っていつものノリで格闘攻撃を仕掛けてしまったバカは私です。大変申し訳ありませんでした。 -- 2024-01-19 (金) 16:58:38
- そのサイバイマンもZ5だったから負けたんやろ -- 2024-01-19 (金) 17:40:57
- SteamでZランクレイダーやってるけど深夜2時以降はもうプレイしない。あの時間帯こそ真の最強どもが鎬を削り合う世界最高峰のリーグ -- 2024-01-19 (金) 18:12:01
- STM出てるのに地獄追いされました。お前だけは道連れにするという執念を感じましたね。 -- 2024-01-19 (金) 19:25:29
- たまにいるね「いや来るんかい!?」って人。妨害ガン積みとかなら処した方がいいかもしれんけど -- 2024-01-19 (金) 20:19:40
- ギニュー隊長に「もう許さないぞお前達」的なパッシブがあってもいいなぁと思ったんだけど、原作だとギニュー隊長は慕われてるけどその辺はドライなんだよね… -- 2024-01-19 (金) 19:45:47
- どの隊員もファイティングポーズの心配しかしてないドライさがいいよな。 -- 2024-01-19 (金) 20:07:10
- アニメだと隊長不在でも活動するし冷蔵庫内の部隊ともあってドライ -- 2024-01-20 (土) 10:50:06
- レイダーのスタート地点ってどれが1番不遇だと思う? スノーBかロックAあたりが有力だと思うけど他どこかあったっけ? -- 2024-01-19 (金) 19:59:03
- ロックAは割とありな気するけどな -- 2024-01-19 (金) 20:12:31
- ロックAやろなぁ。そういえばブロリー(とベジータ)は立地の不遇も多少は踏み倒せるんよな… -- 2024-01-19 (金) 20:15:46
- デンジャーAもため息でる -- 2024-01-19 (金) 20:17:28
- デンジャー選ばれただけで溜息出るわ -- 2024-01-19 (金) 20:23:46
- デンジャーB湧きからCに移動するルート上に民間固まるパターン引けたらワンチャンあるからA湧きが余計につらい -- 2024-01-19 (金) 20:32:07
- デンジャーはレイダーもサバイバーも溜め息が出て嫌なマップだと思う -- 2024-01-19 (金) 20:39:16
- あとはグリコDか?ECに流れればスノーBよりマシかも知れんがCは民間クソ少ない事あるからなぁ -- 2024-01-19 (金) 20:27:17
- 仙豆はダウンしてから10秒間は自分に使えないようにしたら悪用なくなりそうじゃない?基本的に何かしらの要因でレイダーがフィニッシュできない時にしか自己蘇生通らないし。 -- 2024-01-19 (金) 20:01:45
- 10秒だけだとまだ悪用されそうなので、1、2分くらいは使用不可でいいと思います。 -- 2024-01-19 (金) 21:06:27
- すいません、ダウンしてからの話でしたね。勘違いしてました。 -- 2024-01-19 (金) 21:07:21
- 悪用というか単純に雑魚の即仙頭をなくすためにそうしてほしい -- 2024-01-20 (土) 03:40:11
- 10秒だけだとまだ悪用されそうなので、1、2分くらいは使用不可でいいと思います。 -- 2024-01-19 (金) 21:06:27
- 前ここの書き込みで見てたけど、PS版で変化ミサイルにセル第一の気弾撃ったらシステムエラーでフリーズしたわ。気弾連打中に変化ミサイルされたら止めようがないなこれ -- 2024-01-19 (金) 20:52:40
- 先ほどやさ鬼してくれたベジー…父さんありがとう。脱出TM破壊ミッション狙いかと邪推してごめんなさいでしたm(_ _)m -- 2024-01-19 (金) 21:01:46
- 不死身のチャンピオンつけてる時、逃げスキルは全部先に使ってるんですけど、不死身のチャンピオン発動後のためにとっておく人が多いんでしょうか? -- 2024-01-19 (金) 21:11:41
- チャンピオンの飛ぶ方向が100%コントロール出来るならそれでもいいかもしれないですが、現実としてはそれは難しいので先出しでいいと思います。レイダーも調整しようと思えば最後に殴る方向を考えてあまり飛ばないようにとか対策してくることも出来ますので。 -- 2024-01-19 (金) 21:52:43
- 慢心かはわかりませんが、名前の挙動的に不死身発動したと思われる味方がダウンする前にスキルであがいた様子が見えないことが結構あるので、万全を期すなら使っといた方がいいですよね。その後地獄追いされたら仕方ないと割り切る感じで。 -- 2024-01-19 (金) 22:25:38
- 状況によっては不死身発動してから退避ってすることもあるな。一部スキルCTで明らかに逃げ切れると思えない時とかね -- 2024-01-20 (土) 09:39:08
- チャンピオンの飛ぶ方向が100%コントロール出来るならそれでもいいかもしれないですが、現実としてはそれは難しいので先出しでいいと思います。レイダーも調整しようと思えば最後に殴る方向を考えてあまり飛ばないようにとか対策してくることも出来ますので。 -- 2024-01-19 (金) 21:52:43
- 神龍出てこなくて全員で必死に超TM破壊妨害するの好き -- 2024-01-19 (金) 21:16:22
- 妨害されまくって負けたと思ってたらいつの間にかkingknuの白日を歌いながらモニター殴ってた -- 2024-01-19 (金) 21:31:42
- kingじゃなくてKingだったしknuじゃなくてGnuでした… -- 2024-01-19 (金) 21:51:53
- ブロリーの気弾ってサバイバー側の気弾で通常通り相殺できますか?気弾打ち消し出来ていない気がしまして… -- 2024-01-19 (金) 21:35:27
- ブロリーの気弾は基本的に相殺できないよ。必殺技なら消せたりするぐらい。 -- 2024-01-20 (土) 01:29:50
- ハイリバでSTM出てる時に余裕がないのでAで神龍呼び出したのですが、STMのあるステージよりも高い位置にあるおかげで、レイダーがとっさに上昇しないと召喚台に全部攻撃吸われるので、STM周辺で戦っている最中に呼び出す分には結構いいかもしれませんね。 -- 2024-01-19 (金) 22:34:36
- 貯めた1stアニバーサリーチケットはスタートダッシュ(グローブ)・ギャリック砲の使い手・王子のプライドが出てきたんだけど、このベジータ率の異様な高さはなんなの?これはトランスボールをベジータで揃えろというお告げなの? -- 2024-01-19 (金) 23:02:59
- セルがXにパフェかめ撃った直後に(脱出済みだったから)離脱したらタイムマシンおもいっきし炙られててめっちゃ笑った -- 2024-01-19 (金) 23:26:57
- とある人の配信にて残り時間5:13でホスト切断判定になり、鯖勝利判定にも関わらず配信者のランクのゲージが減少していました。
レイダーがブロリーだったので、ランクシステムのマイナス免除の10分は超TB演出の時間等もカウントされてるのですかね?詳しい人いたら教えてほしい。 -- 2024-01-19 (金) 23:30:47- 知らんけど、切断=対戦終了の瞬間の評価が単純に低かったとかじゃなく?探索不足とかキー設置不足とかで。 -- 2024-01-19 (金) 23:48:00
- 評価低かろうが残り時間5分以上=経過時間が10分以内なら勝利陣営の得点はマイナスにならずに0になるはずなのに、マイナスされたのを確認したって話でしょ -- 2024-01-20 (土) 09:31:02
- 知らんけど、切断=対戦終了の瞬間の評価が単純に低かったとかじゃなく?探索不足とかキー設置不足とかで。 -- 2024-01-19 (金) 23:48:00
- ブロリーのせいでランク下がるわぁ…。ってか、こっち来んなや! -- 2024-01-19 (金) 23:47:19
- マッチング開始直後に8人集合…そんな人気ゲームだったっけ?? がしかし待機画面前にホスト切断でゲームならず。そんなゲームであることは間違いない。 -- 2024-01-19 (金) 23:49:55
- いい加減チーター野放しにするのやめて欲しいよな -- 2024-01-19 (金) 23:55:17
- チーターまだいたんか?ブロックしてるから当たらないだけではあるがてっきりbanされてるのかと -- 2024-01-20 (土) 01:20:12
- このゲームのバン聞いたことないよ -- 2024-01-20 (土) 15:14:41
- チーターまだいたんか?ブロックしてるから当たらないだけではあるがてっきりbanされてるのかと -- 2024-01-20 (土) 01:20:12
- カギが見つかると設置場所にポッド使ったりとか意地でも向かって設置する。超TMが出ると意地でも起動補助する…みんなランク上げに必死だなぁ。 -- 2024-01-20 (土) 00:23:06
- 実際前に比べると積極的に動く人増えた気がするし、仙豆自殺とかだいぶ見なくなったし、不満はあるけどランクもなんだかんだで意味はあるんだろうね -- 2024-01-20 (土) 00:26:39
- レイダーの目の前とかキャンプ中とかにキー差すのはともかく、レイダーが近くに居ないときのキー差しは誰でもできて貢献できる手段だしなぁ…あとチェンジしてもまともに削れないとか、そもそもチェンジが無い時とかの超TM触りはかなり有効だしね。 -- 2024-01-20 (土) 01:45:51
- レイダーやったら3回連続ロックのA湧き! その次はグリコのD2連続! あぁんまりだぁぁぁ! -- 2024-01-20 (土) 00:25:14
- まさかの2マッチ連続でDB7個こっちに来るとは思わなかった、普段全く召喚しないせいで1回目は召喚妨害されて神龍鯖になれず2回目はジース相手に30秒で解除されたけど、動き方なんてわからんよ -- 2024-01-20 (土) 00:30:01
- Steamだとボールなんて寧ろよこせと言わんばかりの奪い合いになるのに集めてないのに寄越されるとはうらやま…いやご愁傷様な… -- 2024-01-20 (土) 01:21:59
- PSだけどドラゴンボールはさっさと渡すか保管所に置くかピンだけ差して放置してるな。確か召喚トロフィーも取得率が凄く低かったはず。 -- 2024-01-20 (土) 01:37:08
- 考えなしに低ラン蘇生させるのマジでやめろ。その場から即座に離れる判断すらまだできないから餌にしかなんねえんだよ -- 2024-01-20 (土) 01:31:36
- 俺ばっかり狙うなや…空気読めないプレイヤーが多いなー -- 2024-01-20 (土) 01:59:40
- 倒しやすいやつを優先的に進化ゲージに変えようとするのは当然では? -- 2024-01-20 (土) 02:46:40
- 1回落としたやつをもう1回落としてフィニッシュすれば確定で退場させられるんだから当然では?死体キャンプかトンネルを徹底するゲームバランスだし -- 2024-01-20 (土) 08:10:03
- 目につかなきゃ狙いようがないんだからそもそも呑気に姿を晒すなうお -- 2024-01-20 (土) 09:25:41
- せっかくサバでZ5まで上げたのに、Z3までランクダウンになった…。レイダーの勝率上がってるし、味方のランク低いし…。やる気無くすわ!! -- 2024-01-20 (土) 02:13:43
- 一回Z5まで上げれば報酬貰えるぞ。ランク評価重視でやればZ5は楽だがなんだかんだ普通にプレイしてたら割と下がるから気にしない方がいい -- 2024-01-20 (土) 02:27:34
- 鯖は連続でエラー落ちでもしない限り落ちる気がしない -- 2024-01-20 (土) 09:19:45
- 一回Z5までいったんなら気楽にやったらええんや。新しいスキルを試してみるチャンスやで。 -- 2024-01-20 (土) 10:03:24
- 俺はシーズン延期するにアヴドゥルの魂を賭けよう -- 2024-01-20 (土) 03:01:51
- 弱い方に賭けたいから延期なしに花京院の魂を -- 2024-01-20 (土) 03:20:37
- 延期はしないけどバグだらけに黄色い奴の魂 -- 2024-01-20 (土) 07:40:37
- 新レイダーも楽しみだから速く来てほしいけどやっぱ延期なのかな… -- 2024-01-20 (土) 07:59:42
- キリがいいから春に新シーズン開始とか平気でやりそうなんだよなぁここの運営。延期は別にいいんだがレイダーやスキルの調整くらいはしてくれよ。代わり映えしない環境でひたすら試合するとかシーズン2や3の時もマジで苦痛だったわ。 -- 2024-01-20 (土) 09:38:27
- S4直前、謝罪の一言もなくガチャチケ配布もなく当然のごとく延期した事実をまだ忘れない -- 2024-01-20 (土) 10:11:34
- どこのゲームの運営でもそうだけど、「俺らがなにしたって、どうせ君たち続けるんでしょ?」みたいな態度に映る運営のスタンスは正直結構イラッとするしな -- 2024-01-20 (土) 11:27:23
- 元旦に挨拶してからお正月開け7日までTwitter更新しないのは(労働環境としてはまあ良いんだけど)なかなか度胸あるなと思った -- 2024-01-20 (土) 12:06:06
- S4直前、謝罪の一言もなくガチャチケ配布もなく当然のごとく延期した事実をまだ忘れない -- 2024-01-20 (土) 10:11:34
- スプリント出ねぇ… 恒常ガチャもそれなりに引いて1stアニバガチャもかれこれ100連以上回してるはずなのに出ねぇ… スプリント装備してようやくスタート地点なのにこのゲーム… -- 2024-01-20 (土) 10:02:00
- うちもスプリント無しだわ。仕方なくカモフラやめて運転上手とバイクでお茶を濁してる。 -- 2024-01-20 (土) 10:28:55
- スプリント、空中ジャンプ、壁蹴り、運転上手2種もう配布でいいまである -- 2024-01-20 (土) 11:12:56
- 俺もスプリント難民だけどスプリントがスタート地点は大げさよ。瞬間移動みたいな替えの利かないスキルに比べたらまだバイク構成が選べるだけマシ。 -- 2024-01-20 (土) 11:47:55
- 別にいらんやろスタート地点は瞬間移動や -- 2024-01-20 (土) 12:04:00
- あれば強いけど必須じゃないし俺は付けてないよ。パッシブは特に強いスキル多すぎて他につけたいスキル大量にあるからな。ゲーム性変わっちゃうレベルなのは瞬間移動 -- 2024-01-20 (土) 15:33:15
- スプリント無いと、バイクと相性悪いカモフラ編成とかジップライン編成とかがだいぶ使いにくいんだよな
着地硬直無効とか空中ジャンプとかである程度ごまかせるとはいえ、あるかどうかで編成の幅割と変わるよなぁ -- 2024-01-20 (土) 15:33:25
- ちょっと前に250レベルZ5が3人、レベル二桁台が3人の構成で一緒にブロリーと戦ったんだが、やっぱ動きが全然違う。相手のブロリーもZ3なのに、STBを250レベルの方がずっとやっててブロリーを牽制し続けてくれるから、誰もダウンしない。位置情報も共有し続けてくれる。タイムマシン戦になっても、250レベルの方々はチェンジ出来なくてもギリギリまでポチポチしてる。二桁レベルの方々はダウンが怖くてタイムマシンまで近づけてない(それはそれで仕方ないけど)。ここまではっきりと動きの違いを直接見たのは初めてだったから、結構衝撃受けた。ブロリー使ってた方もZに相応しい動きしてたのに。 -- 2024-01-20 (土) 10:04:09
- レイダー連続サーバー切断でZ4に落とされてから上げるのがだりーよお。さっさと運営は対策してくれ、STM破壊した瞬間に切断とか意味分からねーよ…… -- 2024-01-20 (土) 11:29:17
- ボール譲れない戦いを見てると邪悪龍が生まれるのもさもありなんと思うよ -- 2024-01-20 (土) 11:58:40
- ゼノバース世界のドラゴンボールはなんか「レベル上げてくれ」とかで気軽に使えるからなぁ…邪悪龍いる世界なのに -- 2024-01-20 (土) 12:17:35
- マイナスエネルギーとかその辺は時の界王神が調整してて代わりに願いがしょぼくなってるらしいから...とはいえアプデ入るまで髪型変えるのにすら神龍必要だったのは流石にどうかと思う -- 2024-01-20 (土) 12:31:44
- ゼノバース世界のドラゴンボールはなんか「レベル上げてくれ」とかで気軽に使えるからなぁ…邪悪龍いる世界なのに -- 2024-01-20 (土) 12:17:35
- 鯖のときにボール隠してる洞窟に通りがけに寄るとたまにボールあるんだけど、なんか取るのちょっと可哀想かなと思いつつ取って一つ隣の洞窟に隠す -- 2024-01-20 (土) 12:00:32
- 絶対見つからない自信があるなら仲間のために運搬しても良いんだけど、そんな自信は無いので自分もピン差しだけで放置してるな。レイダーは鯖もいない洞窟に入るほど暇じゃ無いし、Z鯖なら回収にくるでしょという甘え。 -- 2024-01-20 (土) 12:09:01
- レイダーやっててもXは割と通るから気が向いたら見てみるけどな -- 2024-01-20 (土) 22:10:37
- 絶対見つからない自信があるなら仲間のために運搬しても良いんだけど、そんな自信は無いので自分もピン差しだけで放置してるな。レイダーは鯖もいない洞窟に入るほど暇じゃ無いし、Z鯖なら回収にくるでしょという甘え。 -- 2024-01-20 (土) 12:09:01
- Z5には入れたからセル試してるけどやっぱ勝てんなあ…一応頑張れば第一で神龍鯖を撃退するくらいはいけるけどTMまで止めてられん -- 2024-01-20 (土) 12:34:45
- 残像とアングリーってどっちの方が優秀ですか? -- 2024-01-20 (土) 12:46:35
- 基本残像 -- 2024-01-20 (土) 13:00:32
- アングリーのが用途は幅広いかな、ボール落とす、タイムマシン戦、無敵時間の長さなど。でも神龍鯖だと残像のが強いね。 -- 2024-01-20 (土) 13:05:15
- 比較する場合アングリーシャウトのメリットは格闘被弾からのボール落としがほぼ確定でできる事、近寄る必要あるけど妨害として使える事、不死身キャンセルが空中でも短時間で済む事、建物破壊に使える事辺りかな -- 2024-01-20 (土) 13:08:38
- 無敵のあるアングリーかな…。残像拳は強いんだけど他人の為の時間稼ぎにしかならないしキャンセル自体もあまり意味がなかったりなどがある -- 2024-01-20 (土) 14:22:26
- アングリーは当てても仕切り直しにしかならないから、多勢で囲めてるとき以外はあんま意味ない。DB強奪目的でもそう。残像拳は瞬間上昇やグラップルとの併用で逃走に便利 -- 2024-01-20 (土) 15:06:48
- タイマンでアングリー当ててもいまいち状況良くならないから残像拳 -- 2024-01-20 (土) 15:31:14
- レベル同等以上なら、レイダーの格闘終わりにバニッシュ出来るから残像拳もボール落とし出来るので、残像かな。 -- 2024-01-20 (土) 20:38:10
- どっちが優秀ってよりどっちも強いでよくない?
レベル格下でもボール奪えて妨害もこなせる攻撃的なシャウトと格闘透かしで時間を稼ぎやすい防御的な残像で選択は考え方次第でしょ -- 2024-01-20 (土) 21:01:40
- シーズン延期期間が累計約3ヶ月でシーズン1回分なのヤバすぎる笑 -- 2024-01-20 (土) 12:59:47
- ほんとなら1周年と同時にシーズン5がはじまってたはずだからな -- 2024-01-20 (土) 13:15:41
- DPメダル入手が運ゲーなのだるすぎるわ 色問わず1箱1ポイントでいいだろ -- 2024-01-20 (土) 13:01:55
- 意識して集めることとかないし別に -- 2024-01-20 (土) 13:02:49
- デイリーやるついでに狙ってでない場合が多いからだるいね。運悪いと4、5戦でなかったりするし -- 2024-01-20 (土) 14:25:04
- Z鯖もだいぶ増えたしAと隔離してくれんかね -- 2024-01-20 (土) 13:19:51
- C~AとS,Zで良いよな。上位マッチのくせに範囲広すぎ。 -- 2024-01-20 (土) 13:23:15
- 実際SやZがほとんどのところに50いってないAランク混ざるのはもう可愛そうになってくるので別々にしてほしいです。 -- 2024-01-20 (土) 13:29:43
- その分け方で良いのか?初突死したりするけどキー差したりTM触ったりでなんとか鯖S1にしがみついてるギリ2桁俺が参戦しちまうぞ?レイダーやってもうちのセルは漏れなく第1形態7人生存ボール不所持で突入しちまうぞ? -- 2024-01-20 (土) 14:17:34
- 起動システムプラチナ評価取れるまでを触れるだけ上澄みやぞ、未だにAの連中はろくに触らん-- 2024-01-20 (土) 14:31:00
- ZはZしかマッチングしないような感じにはしてほしいな。環境次第だけどC~Sまでは闇鍋マッチでもいい位 -- 2024-01-20 (土) 14:26:43
- こっちA1で回り全部Zの時はさすがに えええ とはなったな死なないように逃げ回ってたわ -- 2024-01-20 (土) 14:35:28
- それもクソだがA大量マッチにZ5レイダー来襲するパターンもクソでなあ… -- 2024-01-20 (土) 15:29:13
- 個人的にはC~B、A~S、S~Zかな(被りあり) -- 2024-01-20 (土) 15:45:06
- クレクレしてくる奴ってこっちがボール6つ持ちの時に限って出てくるパターンがやたら多いの何なん? -- 2024-01-20 (土) 13:26:21
- 一番酷いのはボール6個持ってて1個受け渡しする所横から奪ってボール主張する奴よ -- 2024-01-20 (土) 13:30:26
- レベル3にジャスティスラッシュ付けてボールくれくれしてるやつなんなん?お前の縛りプレイに周りを巻き込むなや -- 2024-01-20 (土) 13:42:51
- 今更だけどブリーフィングで全員決定してからの数秒カウントまじで無意味じゃね? -- 2024-01-20 (土) 13:57:10
- ギガンティックミーティア最初はゴミ技かと思ってたけど使い方分かるとエグいな -- 2024-01-20 (土) 15:07:08
- 使われた事が無い人にはわからん殺しで通りそうだけど、仮に使う人増えたらリスクしか残らない気がする -- 2024-01-20 (土) 15:40:41
- タイムマシン破壊阻止や進化硬直に刺すとかも出来るししばらくは戦える...はず -- 2024-01-20 (土) 17:33:55
- (なんなんだぁ、この緑の玉は・・・?) カッ 「へあぁ!?(2メモリ減少)」 -- 2024-01-20 (土) 16:20:30
- どうせまたしょぼい技だろ等とその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ(討伐負け) -- 2024-01-20 (土) 16:58:23
- 別にエグいって程では無いな独自の強みがあるだけ -- 2024-01-20 (土) 16:24:15
- いつの間にか小さい玉がすぐ近くにあるんだよな。あと当てれば即爆発も良い性能してる。AIM力のある上手いやつが使ったら化ける。Steamの超TM戦がまた一層キツくなった -- 2024-01-20 (土) 16:30:04
- 格闘してもされても妨害されても飛んでくる、タイマン性能がゴミだけど乱戦だと輝くまさにブロリーに相応しい味方と協力する必殺技だね(てきとう) -- 2024-01-20 (土) 17:49:50
- 魂込みだろうけどジースに進化直後にいきなりゲージ半分削られたのはびっくりしたわ、魂2個で1発200ダメ超えるのね -- 2024-01-20 (土) 18:14:39
- 間違えた200越えるのは魂3個だ -- 2024-01-20 (土) 18:15:54
- 使われた事が無い人にはわからん殺しで通りそうだけど、仮に使う人増えたらリスクしか残らない気がする -- 2024-01-20 (土) 15:40:41
- 全員決定後のセリフやエモートする画面ってすぐゲーム始まっちゃうのと時間かかるのは何が違うの? 短いとレイダーのセリフ遊びがほとんどできない -- 2024-01-20 (土) 17:11:06
- みんなの回線が良い時か雑魚回線が混ってるか -- 2024-01-20 (土) 17:34:21
- オレがプレイする時だけ出てくる5人以上のZ鯖を、直ちにこの世から抹殺☆しろ!(ブロック) -- ベジータ王? 2024-01-20 (土) 17:58:14
- なんでわざわざ名前付けてコメントするの?自己顕示欲? -- 2024-01-20 (土) 18:14:34
- ベジータ本人ネタやぞ -- 2024-01-20 (土) 18:16:35
- そうか、ベジータ王ネタはあんまり有名じゃないのか... -- 2024-01-20 (土) 18:31:07
- このZ鯖達は必ず!あなたを踏み台に優秀なZ5鯖に育つはずです! -- 2024-01-20 (土) 19:12:42
- お前も一緒にあの世に逝け!ハァ!(ブロック) -- 2024-01-20 (土) 19:29:11
- 俺のレイダーランクはゴミのように捨てられた…(降格) -- 2024-01-20 (土) 20:17:29
- 今回のは元ネタありだけどたまに出てくる下級戦士みたいな名前付けてるやつがキツいってならわかる -- 2024-01-20 (土) 21:06:38
- ↑ベジータ焦ってて草 -- 2024-01-20 (土) 21:33:24
- 俺はそれ以来べジータ。お前達親子に復讐することだけを思って生きてきたのだ -- 2024-01-20 (土) 22:42:01
- なんでわざわざ名前付けてコメントするの?自己顕示欲? -- 2024-01-20 (土) 18:14:34
- どっかでフリーザもバーストからバニ確るってみたけどできるのか?よくわからん -- 2024-01-20 (土) 19:01:53
- 今更見てるかわからんけど、バーストが砕撃破のレイダーはタイミングがシビアながら一応確定する。詳しくはコラム記事の高ダメージムーブにある -- 2024-01-20 (土) 23:04:53
- ブロリーの初突で落ちて蘇生されずに消えてった直後にブロリーが回線落ちして残った我々は評価されずに終わったんだけど、この場合我々はランクが落ちずに初突で消えた彼だけがランク落ちるの?ひでぇ。。 -- 2024-01-20 (土) 19:05:48
- 瞬間移動全く当たんねえし萎えてたらウーロンのチケットもらい忘れてたわ
まあどうせ当たんねえしほか全部揃ってるからいいけど -- 2024-01-20 (土) 19:16:25- 瞬間移動かめはめ波のこと言ってんのかと思ったw -- 2024-01-20 (土) 19:31:37
- このゲーム、ドラゴンボールをリアルタイムで集めて神龍呼ぶ画期的なことしてる割に、「皆をこの次元から逃がしてくれ」とか「皆を蘇らせてくれ」とかドラゴンボールぽい願い事ないよね -- 2024-01-20 (土) 19:29:10
- それありだと「あのセミを消してくれ!」とかで終わっちゃうからね…「救援物資を各エリアに追加で5個ずつ落としてくれ!」とかおもしろそう -- 2024-01-20 (土) 19:38:18
- 幼虫のことだとしたら早すぎると無効試合になるし -- 2024-01-20 (土) 19:42:00
- それは無理な願いだ。私は神によって作られた。したがって神の力を超える願いは叶えられん -- 神龍 2024-01-20 (土) 22:45:18
- 選択肢がどっちもパワーアップ系のやつしか無いからやっぱりサバって戦闘民族だろ。 -- 2024-01-20 (土) 19:39:35
- 今のバランスだとありえんけど。戦闘力5をテーマにするなら、この次元を修復してくれみたいなサブ勝利にするか、せめて破壊された超TMを直してくれとか生き残ってる人間を逃がしてくれとかそういうものに普通するわな。 -- 2024-01-20 (土) 19:49:40
- それありだと「あのセミを消してくれ!」とかで終わっちゃうからね…「救援物資を各エリアに追加で5個ずつ落としてくれ!」とかおもしろそう -- 2024-01-20 (土) 19:38:18
- レイダー視点最後のキー刺されたと思ったら設置完了されたんだけどこれラグ…? -- 2024-01-20 (土) 19:37:44
- タイムパトローラーのつとめ付けてたら見た目そのくらいの感じで設置完了するけどそれじゃないか? -- 2024-01-20 (土) 19:46:30
- キー周辺に鯖何人いた?バグなのか知らんがキー刺しモーション中にゲージ進められるからタイムパトローラーだと鍵刺しモーション中にゲージ貯められる -- 2024-01-20 (土) 19:51:33
- 最大レベルタイパトだとそんくらいの速度でささる。仕様だふっふっふあきらメロン…… -- 2024-01-20 (土) 19:58:07
- あんなの速いのかあ… -- 2024-01-20 (土) 20:12:51
- 拾い物だけど最大強化でこんな感じ https://i.imgur.com/r5GhWHd.mp4 -- 2024-01-20 (土) 20:40:14
- 5人LV250でレイダーやらされた後LV250マッチになるのつまんねえよ… -- 2024-01-20 (土) 19:43:19
- バランス調整をくれ...たのむ...。フォォ⁉︎(アプデなし) -- 2024-01-20 (土) 19:51:51
- Steamじゃないならいらんやろ別に、深夜帯じゃないなら紛れ込んたA帯が利敵行為して大抵互角になる -- 2024-01-20 (土) 19:57:11
- 今が今まで一番バランスいいまであるし… -- 2024-01-20 (土) 20:01:13
- 前々からだけど鯖が勝って(討伐)当然のバランスは良いとは思わないな…双方ギリギリなぐらいがほしいというか地雷鯖前提でのバランスは歪みすぎ -- 2024-01-20 (土) 20:05:16
- 初期レイダー3人はバランス崩壊してると思う。逆に今のブロリーは強さは別として野良での空気読みがシビアすぎる -- 2024-01-20 (土) 20:05:42
- 討伐難易度に関してはなんとも言えん、運営があからさまに、討伐勝利>脱出勝利ってコンセプトにしてるからそういうゲームとして受け入れるしか…まあ、ギニュー以外のレイダーの体力は今の倍でいい、これは昔から言われてるがレイダー脆すぎ、せめてレイダーはレベル毎に耐久力上げるべき -- 2024-01-20 (土) 20:33:07
- PS/Switchだとレイダー側バランス調整するにしても微調整してリソース切れの危険が少々増えるぐらいかね。レイダーがまともな立ち回りすれば良い感じの勝負になるみたいな?Steamだったらドラブレ世界最高峰リーグ所属ということに強い誇りを持って頑張って生きてくれ。 -- 2024-01-20 (土) 20:06:52
- 一方的な試合ばっかなところが最高峰なわけねえだろ -- 2024-01-20 (土) 20:08:27
- 最高峰だから熟練鯖による一方的になっちまう。↑でも書いてる奴いるけどPS&Switchは雑魚鯖が混じりやすいから互角っぽく見えてるだけなんだよな -- 2024-01-20 (土) 20:17:45
- 前にバグって言って直したドリンク自販機激減バランスにする時が来たのかな。 -- 2024-01-20 (土) 20:41:46
- とりあえず瞬間移動だけは弱体化しとけ。他の強スキルはタイパト以外はもう気にならんがアレだけはダメだ -- 2024-01-20 (土) 20:11:53
- 瞬間移動するまでの時間長くしたら確実に産廃になるしなあ…クールタイムめちゃくちゃ長くするとか? -- 2024-01-20 (土) 20:22:59
- 究極的には1秒長くしてくれるだけでもいいんだけどな。3秒から4秒になるだけで産廃いうのはエネ瞬使いだけだろ -- 2024-01-20 (土) 20:33:54
- 300秒以上までリキャスト時間増加やろなぁ…1試合に2回使えたら良いぐらいの感じか。エネ瞬はもう諦めるしかない気がする。 -- 2024-01-20 (土) 20:49:16
- 鯖専だけど4秒でもCT倍加でも妥当とは思う、ただその場合ブロリーの移動技をサイバイマンの生え変わりみたいに開幕30~45秒CTにして欲しいかな。ハイリバAとか5秒くらいで心音バクバクするときあるし -- 2024-01-20 (土) 20:54:33
- スキル自体にスキルポイントを付けて、強スキルを付けると他のスキルの選択肢が狭まる様な仕様もやってみる価値はあると思ってます。 -- 2024-01-20 (土) 21:17:56
- ランクマに対する評価のバランス調節もしてほしいな。レイダーもだけど鯖も生き残りでの評価が響きすぎなのはちょっとおかしいだろ…。途中退場してもしっかり働ければ生きた人よりちょっと劣る程度で貰えるぐらいは欲しい -- 2024-01-20 (土) 20:25:03
- 死亡評価は確かに緩くていい、そもそも早期で死んだら他評価上げられなくなるんだから、他評価の方が比重重くていいだろ -- 2024-01-20 (土) 20:27:59
- レイダー評価を緩くする分には誰も損しないし、全くその通りだと思うわ。超TM速攻破壊を選択肢に入れられるというのもあるし。鯖の貢献死については評価方法が難しい所よなぁ。 -- 2024-01-20 (土) 21:04:16
- ゆーて鯖は評価だだ甘すぎるぐらいなのにこれ以上甘くするの?ってのはあるけどな -- 2024-01-20 (土) 21:15:29
- 甘いというのと適正かどうかってのはまた別の話だからね...実を言うなら他の条件も全体的に見直すべきだろうし -- 2024-01-20 (土) 21:42:53
- というかまずpt禁止をだな… -- 2024-01-20 (土) 20:36:37
- SかZからはPTだとランク上昇なしぐらいは欲しいな… -- 2024-01-20 (土) 22:17:14
- 上下なしなら思う存分ふざけれるからありがたい。流石に瞬間移動はいれますけど... -- 2024-01-20 (土) 22:56:54
- 誰かがダウンする度にスタンプ連打する奴が1人で必死に破壊妨害してる時に脱出タイムマシン待機する瞬間が1番楽しい -- 2024-01-20 (土) 20:21:21
- ああいうスタンプ連打マンなんなんだろうな… -- 2024-01-20 (土) 20:25:24
- 自分がランク一番下の時の序盤での狙われやすさがかなり高い気がするからそういう時は逃走特化構成にしたら生存率&超TM起動か討伐成功率一気に上がったわ。自分には無理だけど上位レイダーは狩れそうなプレイヤーに目標絞ってるのかな -- 2024-01-20 (土) 20:57:29
- 射線切りながら移動してなかったり、近くにいるのにガシャガシャ音立てたりしてるんじゃない?要するに目立ってるのよ。 -- 2024-01-20 (土) 21:03:34
- ぶっちゃけよく見る名前の上手い人以外は有象無象としか見てない人多いだろうから単純に目に付いただけでしょ。そもそも見つからなきゃ狙われない -- 2024-01-20 (土) 21:07:53
- 例え目標絞っても姿を見せなければどうしようもないし、つまりそういうことだよ -- 2024-01-20 (土) 21:08:09
- 後でリザルトみたら結果的にランク・レベルが低かったということはあるけど、意図的に狙えるほどレイダーには余裕が無いしなぁ… -- 2024-01-20 (土) 21:09:17
- 個人的には初心者が混ざってたらむしろ特徴覚えて狙わないようにするんだけど探索してて見つかるやつは大体その初心者だからやっぱり熟練のやつより目立った動きしちゃってるんだと思うよ -- 2024-01-20 (土) 21:17:50
- 弱い奴と強い奴の一番の違いは不用意に見つかるかどうかなので…レイダー視点遠くても以外と見えるのに不用意に姿晒すからそりゃ狩られる -- 2024-01-20 (土) 22:08:56
- ランクマ開始したとき鯖レベル99だったからちょうどC帯とA帯以上どっちも経験できたけど、一番違いがあったのがゼニーの集まり具合だったな。自販機は壊されてないのに金が無くて物資集められない。あとXに物資集めも意識されてないから破壊妨害がキツかった。ツボ破壊と金塊取得は大事。 -- 2024-01-20 (土) 21:10:40
- あ…悪夢だ…サーバーエラーで…て…手も足もだせないまま、ら…ランクを落とされるなんて…。 -- 2024-01-20 (土) 21:14:57
- ランクマ中にも関わらずばればれカモフラも見逃してくれたレイダーがいてちょっとほっこりしたぜありがとなベジータ -- 2024-01-20 (土) 21:16:45
- (余りにもバレバレでそのまま落とすのも可哀想だから)頃してやる順番をかえることにしたぜ… -- 2024-01-21 (日) 11:56:18
- 3レベルブロリーの「ぺこーぺこーぺこー」っていう通常気弾、ブロリーのくせになんかちょっとかわいいな… -- 2024-01-20 (土) 21:34:07
- 評価稼ぎを意識してただけのなんちゃってZ5ランク鯖だから、マッチングした味方がAランクばかりだとプレッシャーが半端ないです。 -- 2024-01-20 (土) 22:15:18
- (あのブルマはZ鯖だな…ボール渡しとこ)(Z鯖のブルマおるし保管所にドリンク置いとけばなんとかなるやろ)(完全にキーキャンされたな…Zブルマの突撃に合わせよう) -- 2024-01-20 (土) 22:22:45
- わかる…わかるぞ。自分が最高ランクだったときのプレッシャーヤバいよね。俺はZ5だがボールは即譲るし戦闘は弱いし基本逃げ回るぞ!よろしくな! -- 2024-01-20 (土) 22:54:45
- 自分も戦闘苦手で、ランク通りの腕前と言えるのは生存意識とSTM戦妨害くらいです。 -- 2024-01-20 (土) 23:31:56
- Zが自分しかいなかったらもうガン逃げ構成にして逃げるんだぁ……勝てるわけがないYO -- 2024-01-21 (日) 10:16:59
- 俺がSTBやると誰も妨害持ってこないからカンストZ5が複数いる試合で妨害構成したら今度は誰もSTB取らないでやんの -- 2024-01-20 (土) 22:26:52
- この辺の読み合いがめんどくさすぎるからマッチング画面でブロリー出るとうわっ…てなっちゃう -- 2024-01-20 (土) 22:55:46
- あるあるすぎる -- 2024-01-21 (日) 11:18:11
- この辺の読み合いがめんどくさすぎるからマッチング画面でブロリー出るとうわっ…てなっちゃう -- 2024-01-20 (土) 22:55:46
- レイダーはボールかSTBか選べてもいいと思うんだ。STBはレイダー2レベから出る感じで。 -- 2024-01-20 (土) 22:59:36
- このゲームで一番楽しいのは必死に命乞いしてる時かもしれない -- 2024-01-20 (土) 23:40:41
- 分かる。 -- 2024-01-20 (土) 23:52:04
- ランクマ実装前と比べて命乞いの成功率がめっちゃ下がって悲しい -- 2024-01-21 (日) 00:03:06
- 一度Z5になったから基本は見逃してるけどそうじゃないレイダーからしたらそんな甘い事やってられんからね… -- 2024-01-21 (日) 00:15:11
- ブロリーも見逃してくれてるのか分からんからなんか喋って♪ -- 2024-01-21 (日) 04:37:56
- ごっ!(脱出していいよ) -- 2024-01-21 (日) 04:58:28
- 悪ブウ体内戦でむしろ死にに行く事が有るからな、ランク戦の弊害 -- 2024-01-21 (日) 12:09:54
- なんで自分のレイダーの時は猛者ばっかになってるかわかった気がする。仙豆特攻全部ブロックしてるせいで真面目にやる人に当たる率が高いからか。と思い始めた -- 2024-01-21 (日) 00:08:17
- 鯖の時でも条件同じなのではないか -- 2024-01-21 (日) 01:49:12
- ガン〇ンも似たようなマッチングだったからバン〇ムが仕込んでいるのでは? -- 2024-01-21 (日) 08:11:41
- クソゲーのマッチングが酷かったのは連隊とか合わせでどちらかというとプレイヤーのせいだから...連隊容認と取れる発言はクソだったけどな! -- 2024-01-21 (日) 12:22:15
- あまりにもクソ回線すぎるブロリーに当たるとレベル2ボールが落ちてこないまま進行するクソ試合させられるのな。レベル2が無いから当然3も出ないしゴジータも出ないけど偶々その時に限ってZ5だらけだったから起動勝ちしたわ… -- 2024-01-21 (日) 00:33:15
- 無線ユーザーは無線ユーザーだけでマッチ組んでくれよな -- 2024-01-21 (日) 00:54:39
- レベル2超TB取った鯖が一生引き撃ちして「逃げよう!」連呼してタゲ取らなかった挙げ句周りボコられて進化されたらゲージ9割ぐらい残したまま変身解除……レベル3超TBでも同じ事やりだしてどんな雑魚かと思ったらZ5。やばすぎんか -- 2024-01-21 (日) 01:12:04
- ブロリーの位置にピン刺ししてるならまだマシじゃない?Z5もピンキリで凄い削る人も居れば即落ちする人も居るし本人的には自分は生き残って仕事してるのに他鯖逃げるの下手だな位に思ってるかもしれない -- 2024-01-21 (日) 01:21:30
- タゲ取らなかったってスポットもしなかったってこと?近づいて戦闘しなかったってことなら他のメンツの責任もあると思うわ、今のブロリーはロックも戻ったせいでSTBが中近距離以下で耐えられる性能してないからよっぽどの状況以外近づかんでいいと思う、STBの体力あまりまくってるってことはSTBはゲージ献上もしてないってことだから悪くないし -- 2024-01-21 (日) 01:26:25
- 逃げようピン指してんのになんで周りがボコられるん?STBとは言え一部の上澄みでもなければタイマンで時間稼ぎはキツいから下手に絡んで溶かすより引き撃ちで味方が狙われた際の身代わり用にゲージ温存してるのは正解だと思う。味方が狙われた時も殴りに行かず引き撃ちしてるってんならちょっとあれだが基本的にやってもらいたい仕事はしてるでしょそれ。 -- 2024-01-21 (日) 01:31:13
- 味方が狙われた時も一生遠くから気弾撃ちまくりだよ。当然当たってない。ブロリーの位置にピン刺しもしてる訳じゃなく適当な所にピン刺してただ逃げよう連呼してるだけ。味方が襲われても逃げよう連呼するだけ。グリーンコーストのAE隣同士がキー設置場所って分かって他の鯖がキー設置の為に攻め込もうって時にも一生引き撃ち。これで勝てって方が無理じゃね? -- 2024-01-21 (日) 01:42:30
- あー、射程外で気弾途中で消滅してるのに一生引き撃ちしてるタイプの奴ね。最初の情報だけだと分からんかったけどそれはSTB側に問題あるねぇ、とは言え一応一生懸命届かない気弾撃ってるんだしブロリーの位置はだいたい分かりそうなもんだからやられる鯖もね。 -- 2024-01-21 (日) 02:28:59
- STBの立ち回りのお手本が書いてあるように見えるんだが...シグナル無視してボコられてる周りがやばすぎるだけでは? -- 2024-01-21 (日) 01:37:16
- なんで壊滅させられるほど味方が見つかってるんだよ…ブロリーの索敵なんて目視か音しか無いんだからしっかりしゃがんで音出さなきゃほぼ見つからんだろうに、明らかにそれはSTBが絶対タゲ取りしてるから安心とか思ってる馬鹿のせいだろ、死にたがりは救えんぞ -- 2024-01-21 (日) 01:58:42
- 補足された情報を踏まえた上で一意見としてなんだけど対ブロリーでSTB2,3がゲージ消費控えめで進化されたら即解除するムーブ自体は理想的だと思うよ
シグナル活用できてないって話だけど最低限発見の赤シグナル出せてるなら引き撃ちオンリーでも1分でやられるようなSTBよりマシって感じるかな -- 2024-01-21 (日) 06:10:31 - 当たってなくてもレイダーに引き撃ちしてれば、音と目視で他の鯖がレイダーの位置を把握しやすいし、逃げるように指示するのに間違った行動ではない気がする。
当たらない距離で引き撃ちを続けてるSTB鯖を無視する場合、当たる距離にいてもブロリーが無視してタゲを取れない場合があると思う -- 2024-01-21 (日) 10:42:11 - 引き撃ちはしてるってことはスポット表示はされてるってわけで。ブロリーに見つかりまくって壊滅させられてる他の鯖に問題があるなそれは -- 2024-01-22 (月) 00:55:30
- 3分で起動キー全部刺さったら超タイムマシン9割行くまで補給物資出てこないで欲しいわ -- 2024-01-21 (日) 06:22:52